◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 ->画像>26枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/musicj/1557749851/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しのエリー
2019/05/13(月) 21:17:31.83ID:A2lXVDXx0
邦楽専門スレへようこそ!!
2名無しのエリー
2019/05/15(水) 15:17:50.53ID:Ofr5BJel0
クラムボン7インチ2106円高過ぎて買えんよ
3名無しのエリー
2019/05/15(水) 16:26:49.80ID:SbtKnr630
2曲だしねー
4名無しのエリー
2019/05/15(水) 19:36:06.34ID:Ofr5BJel0
1曲1053円はキツいなぁ
5名無しのエリー
2019/05/21(火) 17:12:16.04ID:DBPSrIAI0
過疎ってんな
6名無しのエリー
2019/05/25(土) 11:46:14.61ID:5ypWlPSi0
コーネリアスのPOINT、リマスター盤発売に合わせて海外で再発されるんだね
7名無しのエリー
2019/05/26(日) 05:15:10.68ID:4w3rICn20
>>6

アナログ盤がレアだとは・・・
全く知らなかった・・・
8名無しのエリー
2019/05/26(日) 05:20:34.49ID:4w3rICn20
間宮貴子LOVE TRIPは再発でも1万超えしてたからサードプレスは嬉しいな♪
9名無しのエリー
2019/05/26(日) 19:45:43.22ID:AVrqkBNq0
>>7
大した事ないから大丈夫
10名無しのエリー
2019/06/01(土) 20:18:19.20ID:i7fn7s+y0
ナンバーガールは数年前に出たのと何か違うのかな?
11名無しのエリー
2019/06/02(日) 01:00:12.65ID:vvOHeYau0
前の持ってないけど、180gだった? 
今回のは180gだけど。
12名無しのエリー
2019/06/02(日) 20:24:14.64ID:t6ZeBGlD0
前のは2014リマスター位しかわからん
13名無しのエリー
2019/06/04(火) 18:19:56.09ID:DsyCZFI30
ディスクユニオン行ったけど値段高く付けても許されると思って
なんでもかんでも古いレコードを和モノのコーナーに並べるなよ
14名無しのエリー
2019/06/04(火) 19:36:39.52ID:FGZa14Xg0
>>13
そうなん?
不当に高値が付いてると思うレコード教えて
15名無しのエリー
2019/06/05(水) 11:17:41.31ID:VJno26iW0
すまんディスクユニオンじゃなくてHMVだった
16名無しのエリー
2019/06/05(水) 14:38:28.62ID:EKvfLYn60
新スレです。
アナログレコード好きな人のスレ1
http://2chb.net/r/subcal/1559711827/

オールジャンル対応です。
IDが表示されることを念頭に置きスレを立てました。
邦楽だけでなくレコード好きな方は、ぜひこちらへ。
17名無しのエリー
2019/06/08(土) 23:26:28.14ID:Cd3oQ6Ul0
カクバリズムのアナログっていつも安いね
18名無しのエリー
2019/06/17(月) 22:53:40.53ID:47/SQq3N0
フリッパーズのアナログ再発の情報持っている方いますか?
19名無しのエリー
2019/06/18(火) 04:59:43.17ID:X4XhuvLx0
dvdちゃうの
20名無しのエリー
2019/06/18(火) 12:38:12.56ID:9tmB7igT0
いや、アナログだって。
レコード屋さんで友達がスタッフが話してるのを耳にしたらしい
21名無しのエリー
2019/06/18(火) 14:47:32.39ID:uhdjmDdw0
DVDと聞き間違えたんじゃない?
22名無しのエリー
2019/06/18(火) 17:13:57.29ID:Ms2w0ei30
ヘッド博士はないから大丈夫だよ
23名無しのエリー
2019/06/21(金) 23:45:44.55ID:HGmiBWyP0
サチモスとオリジナルラブの新作出るんだね
24名無しのエリー
2019/06/22(土) 15:36:22.20ID:p7TQzU100
SuchmosよりTENDER
25名無しのエリー
2019/06/25(火) 17:31:28.78ID:aDfyCwCr0
ブギ連のレコード入荷数少ないのか
売り切れ多いな
26名無しのエリー
2019/06/25(火) 19:53:54.68ID:HYJMo1Ax0
>>25
誰目線w
27名無しのエリー
2019/07/03(水) 12:53:54.55ID:nbRf+Lf10
芽瑠璃堂ってメンテナンス?
ずっと開けない
28名無しのエリー
2019/07/03(水) 13:14:52.72ID:Q1zVnRVZ0
>>27
hei.ten
29名無しのエリー
2019/07/03(水) 13:53:35.22ID:nbRf+Lf10
>>28
マジ?
嘘だと言ってくれ...
30名無しのエリー
2019/07/03(水) 23:30:24.46ID:Q1zVnRVZ0
>>29
U・S・O
31名無しのエリー
2019/07/04(木) 21:35:04.50ID:lh9RWBEn0
曽我部のヘブン、生産数絞ったってマジ?
32名無しのエリー
2019/07/08(月) 00:16:08.05ID:pPpHTE3I0
 松田聖子:ユートピア☆帯付/白ラベル/32H 1610/CBS.SONY/マスターサウンドLP盤 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w320015357
33名無しのエリー
2019/07/11(木) 17:18:59.36ID:UvmbEoa50
「忘れられないの」短冊CDもいいけど
12inchiシングルで出してほしかったわー
34名無しのエリー
2019/07/11(木) 19:29:28.86ID:HYb7dCXh0
山下達郎は人気あんのにカシオペアとかは全然人気ねえな
なんでだ?
35名無しのエリー
2019/07/11(木) 21:59:34.42ID:Dk0uWq+y0
80年代にこだわってるからアナログ盤も出しそうだけどな魚
36名無しのエリー
2019/07/15(月) 18:55:33.63ID:rDEj4ca80
nujabes何回再販してんねん
37名無しのエリー
2019/07/22(月) 23:34:08.21ID:vJyRzTX90
万引き家族のサントラ誰が買うんや!
38名無しのエリー
2019/07/22(月) 23:40:30.95ID:vJyRzTX90
>>36
在庫が復活?
39名無しのエリー
2019/07/22(月) 23:57:10.70ID:eQFDKXDL0
さぁ、クロマニヨンズ新作LP手に入れよう。
40名無しのエリー
2019/07/23(火) 22:15:58.75ID:OEJv+2/v0
クロマニヨンズは毎回アナログで買う価値があると思う
41名無しのエリー
2019/07/23(火) 23:45:08.40ID:+1VuFWMF0
ハイロウズ再発してくれ
ブルーハーツの再発あったからあるのかな?
42名無しのエリー
2019/07/31(水) 13:04:58.73ID:FJcFEG+90
ピチカート・ファイヴの7インチBOXが「レコードの日」にリリース
43名無しのエリー
2019/07/31(水) 20:33:11.52ID:GeOV7/yG0
>>42
これは買い
44名無しのエリー
2019/07/31(水) 21:37:00.30ID:yif/ARTG0
ルパンはもう秋田
45名無しのエリー
2019/07/31(水) 22:53:23.17ID:uJZsM09N0
ピチカート高いやろ
46名無しのエリー
2019/08/01(木) 01:18:05.16ID:9Zl24ghp0
¥27,000
47名無しのエリー
2019/08/01(木) 01:22:14.74ID:9Zl24ghp0
16枚組だからね
悩むわ・・・
48名無しのエリー
2019/08/01(木) 13:23:35.25ID:19c8vjYJ0
アナログレコードにしてほしい曲は? ソニー・ミュージックダイレクトが企画募集
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/31/news113.html
49名無しのエリー
2019/08/01(木) 14:48:59.22ID:pHNWSRso0
>>47
8月末までに予約で、ボーナスディスクが付くからな迷うな。
50名無しのエリー
2019/08/04(日) 19:45:47.76ID:61OolvcO0
間宮貴子やっと買えたわ
51名無しのエリー
2019/08/04(日) 19:47:29.08ID:61OolvcO0
>>49

半額になるのを待つよ
最近の7インチはほぼ定価割れ
52名無しのエリー
2019/08/04(日) 19:51:22.55ID:61OolvcO0
>>48
ないす!
53名無しのエリー
2019/08/05(月) 20:42:55.86ID:3N+PSjar0
探してたレコードの美品見つけてハッピー。
当時の関連チラシなんかも入ってて余計大事にしなきゃと思っちゃう。
54名無しのエリー
2019/08/06(火) 23:28:34.75ID:S/GOlFEI0
>>53
なんのレコード?
55名無しのエリー
2019/08/15(木) 01:20:45.40ID:i3rJC3Ox0
三保敬太郎と彼のグループ サウンドポエジー・サチオ

これは押さえておかねばね〜♪
56名無しのエリー
2019/08/17(土) 23:30:28.68ID:jU05mKPm0
モトーラ世理奈 いかれたBABY 何かが足りないんだよね
57名無しのエリー
2019/08/18(日) 02:36:23.36ID:4wc2uSrB0
>>56
だってモデルのカラオケだもの
58名無しのエリー
2019/08/18(日) 17:42:26.12ID:6yOPlFVF0
魅力があんまりわかんないんだけど、
シャルロット・ゲーンズブール系なの?
59名無しのエリー
2019/08/19(月) 21:26:18.29ID:JeQaa9H80
>>58
そこそんなにこだわるとこ?www
どうでもいいんだけどwww
60名無しのエリー
2019/08/22(木) 11:22:06.07ID:m0N4PmQ60
SIRUPはありがたい
値段がなぁ
61名無しのエリー
2019/08/23(金) 14:12:04.67ID:GSG1QAK40
ナンバーガールも同じ日に出るんだよなぁ
62名無しのエリー
2019/08/24(土) 04:30:47.35ID:obxnjX/L0
感電の記憶買うべきかなぁ
レコードの日って全部限定プレスだっけ?
63名無しのエリー
2019/08/28(水) 05:09:17.68ID:4twweSSC0
佐野元春
再発する意味あるかね???
64名無しのエリー
2019/09/01(日) 04:53:28.09ID:Nb8t3lBh0
レコードの日の目玉商品は何?
65名無しのエリー
2019/09/01(日) 15:32:06.53ID:kOG8ZlFM0
カルトグラススターズのオリジナル盤を9000円でゲット
下北ユニオンもガバガバだな
66名無しのエリー
2019/09/01(日) 16:20:37.70ID:2UrFijjW0
去年ジブリで今年ガンダムなんだね
67名無しのエリー
2019/09/01(日) 18:49:12.48ID:zsN3VBI50
レディメイド 未来の音楽シリーズ
特典目当てに買っとくか
68名無しのエリー
2019/09/04(水) 12:04:20.28ID:eBefrDSD0
ガンダムまではまわらない
69名無しのエリー
2019/09/04(水) 19:11:41.24ID:zxpf7eSh0
>>65
相場がわからないんだが安いってこと?
再発したアナログなら妥当だと思うけど
熱心なファンなら9000円も安いと感じるのかな
安く買えたんならよかったね
そういうのってアナログを買う楽しみだよね
70名無しのエリー
2019/09/05(木) 03:16:38.37ID:bXEjG3mZ0
>>69
あれ2万はするんじゃね
フリッパーもセカンドまででいいから再発してほしいね
71名無しのエリー
2019/09/05(木) 13:20:07.19ID:55yTM5MX0
PPAPをアナログカットする必要性って?
3インチだと!?
72名無しのエリー
2019/09/05(木) 13:22:32.79ID:55yTM5MX0
>>64
明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次
73名無しのエリー
2019/09/05(木) 13:24:15.95ID:55yTM5MX0
椎名林檎あたりがそろそろ来ないかな
74名無しのエリー
2019/09/05(木) 20:46:07.91ID:qOaOL5X40
>>64
モンハン
75名無しのエリー
2019/09/06(金) 12:28:15.01ID:kFHYL54V0
さよなら人類出るのか
76名無しのエリー
2019/09/07(土) 11:31:42.99ID:uh94S5No0
カネコアヤノはいつも即完...
77名無しのエリー
2019/09/07(土) 11:33:20.86ID:uh94S5No0
柴田聡子は売れそうだ
78名無しのエリー
2019/09/08(日) 02:01:22.25ID:5BlnA0hP0
>>76
仕事が無ければ買いに行けたのに、通販も数分で売り切れ。
HMVとタワーにおいては、0時に出さずに少ししてから販売で、朝かと思って油断してたら完売になってた。

追加生産しておくれ
79名無しのエリー
2019/09/09(月) 21:24:19.96ID:xhvU+Z5R0
即完商法はやめて欲しいです・・・
ホントに買いたい人が定価で買えない・・・
80名無しのエリー
2019/09/09(月) 21:51:18.56ID:HnoX2+ii0
曽我部のヘヴン、レッドヴァイナルで追加生産だってな
81名無しのエリー
2019/09/09(月) 23:35:59.97ID:4/MJLBKi0
>>79
本当に買いたいなら発売前に電話で予約すればええやん
そんなに欲しいならね
82名無しのエリー
2019/09/09(月) 23:41:43.57ID:f5rp5yQl0
>>81
事前予約も取り置きも不可なのにどうやって予約しろと?
83名無しのエリー
2019/09/09(月) 23:59:49.72ID:4/MJLBKi0
>>81
そうなんだ
今そんなことになってるのか
知らなかったスマン
でも燦々は発売日に行ったら普通に売ってたよ
84名無しのエリー
2019/09/10(火) 00:12:48.68ID:sp02AheR0
間違えた
>>82さんにです
85名無しのエリー
2019/09/11(水) 23:55:17.28ID:rPZF5SiB0
>>83
どこで?
86名無しのエリー
2019/09/13(金) 00:08:41.26ID:DJUGm5Gq0
光速道路キタ
87名無しのエリー
2019/09/13(金) 00:10:07.41ID:DJUGm5Gq0
>>83
普通に売ってない
ネタだよねー?
88名無しのエリー
2019/09/13(金) 00:11:02.51ID:DJUGm5Gq0
>>80
thanks
89名無しのエリー
2019/09/13(金) 13:08:10.55ID:dRPtXEZQ0
YOGEE NEW WAVES PARAISO

ってそんなに良いの?
なんかフェスでみたら
歌下手くそだったけど
90名無しのエリー
2019/09/13(金) 21:24:56.80ID:JKRkHr5i0
槇原敬之出るのか!
91名無しのエリー
2019/09/13(金) 21:27:17.25ID:JKRkHr5i0
アナログ盤は、ハイレゾマスターによる重量盤になります・・・って?
わけわからん
92名無しのエリー
2019/09/13(金) 21:36:18.58ID:JAzDXlBC0
ハイレゾのデジタル音源を
アナログ盤にしたんだろ

今よくあるパターン
ハイレゾ作ったついでにアナログ盤作るパターン
93名無しのエリー
2019/09/18(水) 13:15:00.19ID:/jp2dkKr0
PPAP
サイズがサイズだけに
万引き多発しそう
94名無しのエリー
2019/09/19(木) 12:14:24.55ID:0ltFryKN0
MAKE A RAINBOW feat. 中納良恵
余裕で買えた
Slowly Remix目当て
95名無しのエリー
2019/09/19(木) 14:58:15.05ID:0ltFryKN0
>>77
いつでも買えると思ってたら即完か
96名無しのエリー
2019/09/23(月) 19:20:53.95ID:cSy2ymhT0
俺は7インチが嫌い
12インチが好き
賛同出来る方がいたらよろしく
97名無しのエリー
2019/09/23(月) 19:22:58.54ID:XoqSvlt20
手元にプレイヤーないと7インチは聴く気がしないわ
98名無しのエリー
2019/09/23(月) 19:46:42.66ID:cSy2ymhT0
7インチはジャケもショボい
12インチはジャケも大きいし
タンテに乗せると映えるんですよ
最近の新譜は7インチばっかで萎える
99名無しのエリー
2019/09/25(水) 00:31:43.50ID:P9j8x2kQ0
アナログブームと言われるようになってから7インチは新譜だと高過ぎる
2,000円近くもしてペラッペラのジャケだとがっかり
中古になってもプレミア付かないしどうしようもないね
100名無しのエリー
2019/09/25(水) 00:32:31.97ID:P9j8x2kQ0
2,000円を超えるのもあるな
高杉w
101名無しのエリー
2019/09/25(水) 01:38:03.66ID:wg6OX9mx0
細野晴臣8100円とか・・・しんどいな
102名無しのエリー
2019/09/25(水) 01:40:11.83ID:wg6OX9mx0
>>99
音質も悪くなってるね
とにかくしょぼい
103名無しのエリー
2019/09/25(水) 02:08:35.11ID:wg6OX9mx0
森丘祥子 夢で逢えたら 
アマゾンで予約したけどキャンセル
入荷するする詐欺に今まで何度苦しめられて来たか
HMVの在庫が復活してるので
104名無しのエリー
2019/09/25(水) 17:32:57.54ID:Mekev9go0
最初アナログ買うなら中古の綺麗なの探すわ
105名無しのエリー
2019/09/25(水) 20:58:02.34ID:3FoNi9Cr0
大貫妙子とかね中古で安かった
新譜は4000円以上するから
106名無しのエリー
2019/09/25(水) 23:35:03.19ID:FcuNXmf50
レコードの日のピチカートとか金持ちにしか買えん
107名無しのエリー
2019/09/26(木) 05:48:00.75ID:eFe5mlz+O
そんなんいらんしな
アホなやつらが高い金出して買えばいいアホづらさらしてな
108名無しのエリー
2019/09/26(木) 07:53:44.12ID:pxs+oL1j0
ええこと言うな
109名無しのエリー
2019/09/26(木) 15:43:42.33ID:GU1b/N4R0
椎名林檎、新作のみで再発はなしか
110名無しのエリー
2019/09/26(木) 15:50:20.85ID:Kg+/Eeav0
林檎はベスト盤とかいいから
1st2ndアナログ盤の再発はよ
二万超えとか手が出せん
111名無しのエリー
2019/09/26(木) 17:18:39.04ID:eFe5mlz+O
>>101
>>105
>>156
アホヅラ3兄弟
112名無しのエリー
2019/09/26(木) 22:28:29.17ID:0cr34OZ20
ここぞとばかりのWink
今回はスルー
113名無しのエリー
2019/09/27(金) 20:53:27.19ID:Fe57Mf1X0
>>112
知らんがな
114名無しのエリー
2019/09/27(金) 23:41:22.40ID:vvkliAtD0
矢井田瞳とかも出そうな勢いや
115名無しのエリー
2019/09/28(土) 18:34:56.31ID:w8mTFvUR0
ちょうどさっきリアルヤイコ見たわ。3人ギターのアコースティックスタイル
116名無しのエリー
2019/09/28(土) 21:02:01.41ID:r9G9DvMU0
知らんがな
117名無しのエリー
2019/09/29(日) 17:17:50.49ID:WHoZrTl60
アナログブームって本当なの?
ユニオンで国内盤が半額とかザラだけどさ
118名無しのエリー
2019/09/29(日) 19:50:00.44ID:JcBTn/Ly0
ブームというよりは文化として定着しつつある
119名無しのエリー
2019/09/30(月) 00:53:26.20ID:CdnTgAXb0
国内盤は本国盤より音が劣るから
普通の洋楽ファンは買わない

外人はOBIとかついてて
喜んで買うけど
120名無しのエリー
2019/09/30(月) 16:36:00.48ID:7D92ndgN0
ロカビリー拳法
2曲で3000円は苦しい
121名無しのエリー
2019/09/30(月) 20:07:51.25ID:yQJzKHgp0
>>119
年代によるだろ
普通の洋楽ファンwが何を指すのか知らんけど
122名無しのエリー
2019/10/01(火) 03:20:00.19ID:rfiQT2Vx0
光速道路タワレコで予約開始してた
123名無しのエリー
2019/10/04(金) 02:17:10.38ID:0Nc0oJ9A0
シュガーベイブもどき要らんわ
124名無しのエリー
2019/10/08(火) 21:12:03.60ID:Q0iKEiHx0
スピッツはいつでも買えるやろ?
って思ってたら即完・・・
今回はプレスが少なかったらしい
125名無しのエリー
2019/10/09(水) 16:10:55.65ID:wsUp+QAp0
今回は二枚組じゃないから
かわなくていいと思うよ
126名無しのエリー
2019/10/09(水) 17:38:26.44ID:ixYHrXPD0
1枚プラス7インチか
長さによってはアリかな
127名無しのエリー
2019/10/10(木) 00:05:39.61ID:SuChBCXz0
>>124
オンラインは売り切れでもディスクユニオンとかの店舗行けば普通にたくさん売ってるけどな。DLコード付いてないから要らないかな。
128名無しのエリー
2019/10/10(木) 20:42:00.47ID:/rzu+hOu0
>>127
そこにこだわる人って
DLコードが付いててもMP3だったらいらないんでしょ?
129名無しのエリー
2019/10/11(金) 00:39:49.76ID:ruiM+J0S0
MP3でもいいに決まってるだろ。単純CDとアナログ両方買うのがイヤなだけ。
130名無しのエリー
2019/10/11(金) 01:48:57.98ID:a2KrVi3f0
クロマニヨンズ買った
131名無しのエリー
2019/10/12(土) 10:28:34.09ID:2isLxMAE0
スピッツはユニオン店頭にもなかった・・・
132名無しのエリー
2019/10/12(土) 17:11:29.54ID:z3N3iB5j0
え、そうなの?最寄り店には5枚位あったよ
133名無しのエリー
2019/10/13(日) 15:21:56.93ID:deHM+pzU0
今見に来たら残り1枚になってた。
134名無しのエリー
2019/10/13(日) 19:26:36.31ID:sKSMDQtK0
醒めないに比べたらイマイチだな
135名無しのエリー
2019/10/16(水) 14:52:18.65ID:/42+WlfY0
まだ残ってたからさっき買ってしまった
136名無しのエリー
2019/10/19(土) 01:56:08.90ID:y0JTJX6Y0
LP聴いてそのまま7インチかけたら急に音がデカくなってビビった。同じ作品ならレベル合わせ説いてくれよ・・・
137名無しのエリー
2019/10/20(日) 03:43:31.32ID:yVLtiiX50
ここに来るみんなはスピッツ好きなんだね
自分も買ったわ
138名無しのエリー
2019/10/20(日) 23:02:20.37ID:jvDuK5m40
>>129
知らんがなバーカがハゲが
mp3でいいに決まってるわけねーだろハゲ
mp3ならいらねーんだよハゲ
そんなこともわからないなんて途方も無いバカだなハゲ
意味が理解出来ないなら無理にレスすんなよハゲ
ママのおっぱいでもしゃぶってろやハゲ
139名無しのエリー
2019/10/21(月) 17:17:02.57ID:eFyhcVPY0
と、ハゲが述べられています。
140名無しのエリー
2019/10/24(木) 05:16:15.56ID:zKf0CCeN0
オザケンの新曲アナログ出ないのか?
141名無しのエリー
2019/10/26(土) 13:04:53.46ID:nxjDSVUz0
王様のブランチ★
142名無しのエリー
2019/10/26(土) 23:04:12.23ID:b3mod5Ys0
モンハン聴いてみたいけど高けーな
143名無しのエリー
2019/11/03(日) 02:25:15.14ID:scoh242h0
>>136
アホ
144名無しのエリー
2019/11/03(日) 21:18:09.25ID:wSRUy/fS0
なんか変なのが一人いるようだが、皆の衆はレコードの日の収穫はどう?
145名無しのエリー
2019/11/10(日) 21:48:54.46ID:VKae3sHo0
PIZZICATO7インチ買った人いる?
音質とか含めて全体的にどうだった?
146名無しのエリー
2019/11/14(木) 21:17:56.96ID:PQvJPcl50
>>145
買ったけど貧乏人には教えてあげない
147名無しのエリー
2019/11/18(月) 02:35:29.26ID:yK5QbZHg0
今月更にレコードストアデイもあるんか?貧乏だから破産するわ
148名無しのエリー
2019/11/20(水) 15:48:18.59ID:9ghvijEx0
TMのぼくらの七日間戦争のやつとガンダムのやつ出るのね
149名無しのエリー
2019/11/20(水) 16:02:34.86ID:j/MNMjwm0
あんなの買うやついるのか?
700円とかで買えるのを
150名無しのエリー
2019/11/21(木) 03:12:11.48ID:85DoKzGv0
クボタカイを再入荷で手に入れたが、歌詞見てなぜか三木道三を思い出した
151名無しのエリー
2019/11/22(金) 00:45:33.05ID:wlyhEE1m0
ブラックフライデーに争奪戦になりそうな12"があるけど
そもそも日本に入ってくるのかどうか
152名無しのエリー
2019/11/22(金) 17:33:36.30ID:MTGgJgfN0
どれのこと?
153名無しのエリー
2019/11/22(金) 21:32:48.73ID:QKy9fHNt0
カウボーイビバップのlp再発しろや
154名無しのエリー
2019/11/23(土) 03:21:28.81ID:+w7O+z6t0
サムライチャンプルーとエウレカも再発して
155名無しのエリー
2019/11/24(日) 18:03:14.83ID:D2HiiHUT0
タンクとノラ位しか買う物ないな
156名無しのエリー
2019/11/29(金) 13:48:06.20ID:Vp5rUZFR0
ザッパとリサとロボ宙買ってきた。ジャズはもうほとんど残ってなかったな。チャーリーパーカーのだけ欲しかったが。
157名無しのエリー
2019/12/03(火) 00:32:31.67ID:PynL57or0
なぜTMN?今更感半端ない
少し前に100円で買えた
158名無しのエリー
2019/12/06(金) 18:35:23.89ID:yNe7rFau0
TENDERのInsight、2枚GET
159名無しのエリー
2019/12/10(火) 20:18:47.08ID:ZS6fSI2x0
2/500が転売ヤーの手に落ちたということか
160名無しのエリー
2019/12/11(水) 12:21:31.20ID:vUmVOsnxO
バカの高値づかみ大爆笑
161名無しのエリー
2019/12/11(水) 17:06:44.68ID:ObWcNDne0
TENDREいい音やん
162名無しのエリー
2019/12/11(水) 17:09:26.98ID:ObWcNDne0
情報源が死んだ・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00010001-kaiyou-ent
163名無しのエリー
2019/12/11(水) 19:51:30.54ID:tY9DAp1E0
MOTHERのサントラ、2ndプレス決定
164名無しのエリー
2019/12/14(土) 02:18:15.68ID:SioAsy7w0
じゃがたら再発だね
江戸アケミ よみがえれー
165名無しのエリー
2019/12/15(日) 07:51:24.20ID:uhj+1NTw0
んじゃ、duvet EPもプレスよろしく
もう何倍も払ってまでレコード欲しくないし
166名無しのエリー
2019/12/24(火) 02:13:04.71ID:tC2y9jS30
こんな僻地でよろしくーって言われてもな。レコード会社に言えや。
167名無しのエリー
2019/12/25(水) 12:03:28.23ID:6S74I8Ae0
元ちとせ12インチは気になる
買わないけど
168名無しのエリー
2019/12/25(水) 12:34:45.33ID:uFDNLm2I0
も、元ちとせ
169名無しのエリー
2019/12/26(木) 16:05:47.36ID:Pm8k9/0B0
井上順はappleで聴ける
買わない
170名無しのエリー
2020/01/14(火) 19:38:07.13ID:7yV4Lu0X0
アナログレコードはブームだがLDは…
歴史がVHSより浅いし中古だと再生不良率高そう
おまけにジャケも画質もひたすらショボい音はいいんだが
再生機自体絶滅種で部品も無く中古は大抵不良品
埃まみれの赤色レーザーは老音響気違いの消えかかった郷愁の灯
171名無しのエリー
2020/01/15(水) 16:08:15.86ID:A7uRQ5/b0
スキマは買わない
172名無しのエリー
2020/01/30(木) 23:18:55.01ID:NiCb/d5h0
キンモクセイもでるんか
173名無しのエリー
2020/01/30(木) 23:34:29.05ID:pHpG+T190
ちゃらゆきいいじゃないですか
174名無しのエリー
2020/01/31(金) 05:55:53.84ID:Bd9nVPH90
クレアいいね。売れてる
175名無しのエリー
2020/01/31(金) 23:11:33.34ID:I2weqFzS0
>>174
知らんがな
176名無しのエリー
2020/02/06(木) 08:20:11.89ID:LlR+kMdR0
チャラユキの転売がヒドいな
177名無しのエリー
2020/02/10(月) 13:47:54.09ID:cG8JoTan0
>>176
アルバムLP出るのにみんな高いお金出して買ってる
178名無しのエリー
2020/02/10(月) 20:56:39.89ID:Oidvadlh0
どっちも買ったよ
ジャケ違うしインストあるしな
179名無しのエリー
2020/02/13(木) 17:55:18.78ID:sdMCxBkF0
いそげ、逮捕で槇原のアナログ無くなるぞ
180名無しのエリー
2020/02/13(木) 20:40:38.65ID:HK1JeV6x0
>>179
知らんがな
181名無しのエリー
2020/02/13(木) 22:07:40.32ID:bL0KAkH80
とりあえずタワレコで1枚店舗取り置きしてみたが売ってくれないかもね
182名無しのエリー
2020/02/13(木) 22:27:10.85ID:HK1JeV6x0
勝手にしやがれ
183名無しのエリー
2020/02/15(土) 01:50:55.76ID:Tc2QfdhV0
お断りされた残念
184名無しのエリー
2020/02/15(土) 20:42:57.25ID:9wOix2T60
こっちも槇原の取り置き駄目だった
回収されてるのかね?
185名無しのエリー
2020/02/16(日) 16:35:59.85ID:K1kROXCV0
それっぽいね。あとはCDのオンラインの結果待ちか。このタイトルはいいとして3月頭の新譜なんかもう製造しちゃってんだろうな。関係者お気の毒。
186名無しのエリー
2020/02/17(月) 01:50:00.57ID:3nyKvSHH0
沢尻で釣られたか?
187名無しのエリー
2020/02/17(月) 10:23:30.66ID:/AqzxIpg0
アナログが好きだという人間の6割はカスなので
私は嫌いだ
連中は常にレコードが今いくらするのかということを意識しており、
「このレコードはOOOOO円だ」「これは貴重盤だ」といちいち頭の中で
考えながら日々を過ごしている。
実にしょうもない連中である。
188名無しのエリー
2020/02/17(月) 17:54:28.31ID:/WB8880m0
自己紹介おつかれさまです
189名無しのエリー
2020/02/18(火) 00:40:09.70ID:TZv0Uj5b0
なげーんだよカス
190名無しのエリー
2020/02/19(水) 06:17:08.98ID:bmHl8sG70
槇原敬之の初期作品
アナログ化して欲しい
191名無しのエリー
2020/02/19(水) 08:45:39.60ID:X/ivvKhQ0
槇原って金太郎って人とまだ関係続いてたの?
192名無しのエリー
2020/02/22(土) 06:30:55.88ID:CS6nuOwW0
Momoko Kikuchi - Adventure

Newly Remastered from Original Archival Material

Available on Purple Vinyl 2/28

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
193名無しのエリー
2020/02/22(土) 13:58:12.86ID:m3xcgu3y0
カネコアヤノ瞬殺。毎リリースこんなの繰り返すのか
194名無しのエリー
2020/02/22(土) 17:27:34.33ID:2aUDAkY/0
グリムのアナログ持ってる人いる?音質どお?アナログ用にマスタリングされてない、とかって口コミ見たんだけど
195名無しのエリー
2020/02/22(土) 18:05:34.71ID:wV2rTQZF0
>>193
気づいたときには、終わってたよ。

また、メルカリにすぐ出てくるんだろうな。
196名無しのエリー
2020/02/22(土) 23:11:26.17ID:Lq9F1gyl0
カネコアヤノのこの商法もういい加減やめて欲しい
197名無しのエリー
2020/02/23(日) 12:22:55.70ID:r6HgerWR0
予約すれば買えるわけじゃ無いの?
198名無しのエリー
2020/02/23(日) 17:21:05.96ID:HHZjt9Mm0
予約開始とほぼ同時に即完するんだよ。JETSETだけ時間がずれてて何とかねじ込めたけど。
199名無しのエリー
2020/02/24(月) 00:40:05.65ID:IAr4wHUn0
こいつ、絶対増産しないしな。
200名無しのエリー
2020/02/24(月) 01:07:42.77ID:jFYTzes60
あ、そういうことか
プレス枚数がやたら少ないのね
地方ほど街のレコ屋に行けばありそうだけどそうでもないのかな
201名無しのエリー
2020/02/25(火) 02:37:42.43ID:cU4/VFBe0
KEEPON、聞いてみたら癖になる。

細野っぽいなぁと思ったら、細野が絶賛してたわ。
202名無しのエリー
2020/02/26(水) 20:08:03.76ID:4vjxIXaq0
光速道路は再プレスあるようです
203名無しのエリー
2020/02/27(木) 09:31:02.29ID:dKXID2960
広末涼子の曲がアナログ化されるそうです
204名無しのエリー
2020/02/27(木) 11:05:48.71ID:5TV9mx5j0
しらけちまうぜ
買うかな
205名無しのエリー
2020/02/28(金) 08:53:49.85ID:7z3ic6muO
アホが買う盤
つまり買え
206名無しのエリー
2020/02/28(金) 15:26:19.95ID:Le5pNHbC0
カネコアヤノ嫌い
207名無しのエリー
2020/02/28(金) 21:51:54.18ID:6aOb611N0
エックス我が命
208名無しのエリー
2020/03/01(日) 18:51:51.52ID:ZYK+yg500
杉山清貴&オメガトライブ
高杉て買えない
209名無しのエリー
2020/03/02(月) 01:33:29.01ID:KLrnOrjr0
ボディスペシャルU
恥ずかしくて買えない
210名無しのエリー
2020/03/02(月) 01:44:31.47ID:ZRXYFfU70
オッパイジャケは買いにくいw
211名無しのエリー
2020/03/02(月) 15:33:40.99ID:jFLO/U9f0
ロキシーミュージックのカントリーライフと
スコーピオンズのヴァージンキラー(初回)
恥ずかしくて買えない
212名無しのエリー
2020/03/02(月) 19:40:17.59ID:KLrnOrjr0
>>211
ロキシーはイケるだろ
213名無しのエリー
2020/03/03(火) 02:27:04.70ID:kSBYMyEy0
レコードストアデイが憂鬱
欲しいレコード定価で買えない
214名無しのエリー
2020/03/03(火) 22:38:50.64ID:jasGnlRM0
11月のは開店15分後に行ってオッサンでごった返す中、1枚だけあったピコ太郎をささっと手に取りレジへ直行して帰った
215名無しのエリー
2020/03/04(水) 22:22:43.91ID:P8ComsfS0
ピコ太郎が完売するとか予測出来なかった
216名無しのエリー
2020/03/05(木) 02:06:06.79ID:o72cBFYD0
一昨年のミスター味っ子、去年のちバースデイはうちの県では入荷すらなかったもんなぁ・・・
217名無しのエリー
2020/03/05(木) 22:21:20.14ID:35cX84Ng0
今年の目玉が気になる
218名無しのエリー
2020/03/06(金) 02:29:55.05ID:Qqv+9jg00
前回は美味しんぼがあったんだっけか?
219名無しのエリー
2020/03/06(金) 14:48:52.60ID:WzmvmAv20
4月の第一報来たけど微妙やな。おまえらは池玲子狙いか?
220名無しのエリー
2020/03/06(金) 23:32:48.86ID:qHCLWgzi0
美味しんぼ2枚出てるけどRSDじゃないっぽい
221名無しのエリー
2020/03/06(金) 23:48:21.53ID:qHCLWgzi0
世界、西原商会の世界!feat.野宮真貴
222名無しのエリー
2020/03/06(金) 23:50:09.80ID:qHCLWgzi0
マスクを買い求める客みたいになりそう
223名無しのエリー
2020/03/06(金) 23:52:01.73ID:qHCLWgzi0
池玲子は5500円
元値が高いから買えない
224名無しのエリー
2020/03/07(土) 10:13:33.38ID:N2gYqO900
美味しんぼとかミスター味っ子とか本当に買ってみんな聞いてるの?
225名無しのエリー
2020/03/07(土) 10:25:22.25ID:oSJ9vxXn0
買ってないけど聴く気がしない。あと去年のレコードの日だっけか、ガンダムのLPが4種類くらい出てたけどめっちゃ売れ残ってたよな
226名無しのエリー
2020/03/07(土) 12:49:51.42ID:ydnyX4YN0
今年は入荷だけして、ストアイベント出来ないかもだな
227名無しのエリー
2020/03/07(土) 13:55:04.54ID:xT0MmRgg0
>>224
買ってないしまったく欲しいとも思わない
228名無しのエリー
2020/03/08(日) 09:28:12.66ID:hluo+RUR0
METAFIVEと満島ひかる
みんな聴いてる?www
229名無しのエリー
2020/03/09(月) 00:12:04.19ID:UWZwuSyp0
METAFIVE騒動懐かしいなw
230名無しのエリー
2020/03/09(月) 16:06:25.01ID:XnRQ4OEm0
1回針を落として、やがてきかなくなる
231名無しのエリー
2020/03/13(金) 00:17:14.45ID:QxiHLfty0
なんだその騒動は?
232名無しのエリー
2020/03/14(土) 02:37:11.14ID:qkda3VO90
>>226
6月に延期になったようです
233名無しのエリー
2020/03/14(土) 17:12:39.45ID:xu+X1X/F0
マジ?
助かった
お金ないから
ありがとう
234名無しのエリー
2020/03/17(火) 13:03:07.11ID:7gLDiIWH0
【徹底討論】昨日のCDTVでやっぱりAKB48はブスしかいないというのが証明されてしまったけど、どうやったら坂道Gに勝てるだろうか?

http://blog.livedoor.jp/hktmatomemon/archives/56542874.html
235名無しのエリー
2020/03/20(金) 02:38:20.00ID:hb5jCRBi0
RSDは中止にしてくれ
オンラインは待たないと買えない
定価で買えない
何が入荷するかわからない
並ぶのがしんどい
236名無しのエリー
2020/03/20(金) 08:47:08.24ID:GPuyAdIs0
むりやり限定・品薄感を演出して普通に出しても売れなさそうなものまで
どさくさに紛れて売ってしまおうってのがRSDだと思っている
しかし最近はそのことにみんな気づき始めている
237名無しのエリー
2020/03/20(金) 09:48:43.53ID:lhrm4H2d0
RSD案件から外れて普通に予約受付始めたアーティストも出てきたな
238名無しのエリー
2020/03/21(土) 23:28:38.24ID:MPmIQGDx0
【RSD】

主な効果・症状

1 大したことないアーティストが偉大なミュージシャンに思えてくる
2 原盤が2000円も安く売っているのに、今回の新品再発盤の方が
  きらきらと輝く
3 欲しくもない盤、普段興味がない盤までもついでに買わねばという
 イミフな義務感

  以上の強い幻覚、酩酊、混乱作用を持つ指定危険物質
239名無しのエリー
2020/03/22(日) 10:02:22.63ID:5Jf0yPjD0
すぐ売り切れるぞと言われているものが目の前にあって買えそうだったら
絶対普段聴かなそうなレコードでもとりあえず買っておくかって気持ちになるよね
トイレットペーパー騒動の心理と似ている
240名無しのエリー
2020/03/22(日) 11:54:12.19ID:ZZpe8kxv0
上客ですね
241名無しのエリー
2020/03/23(月) 01:32:08.80ID:filujZVI0
カモの中のカモだね。
242名無しのエリー
2020/03/23(月) 08:40:51.92ID:sdxNZZHA0
カモ料理状態だよねw
243名無しのエリー
2020/03/23(月) 17:25:28.48ID:W/dzaMKX0
フェイウォンもRSDだったっけ?
244名無しのエリー
2020/03/24(火) 17:34:19.97ID:9Yxh5JpX0
100日後に死ぬワニはAKBが好きだったと判明!プレイリストのセンスが良すぎて涙が止まらない…

http://www.akb48rompen.com/archives/56569455.html
245名無しのエリー
2020/03/24(火) 18:53:53.17ID:LPOpBLPy0
フェイウォンは東洋化成のやつ
246名無しのエリー
2020/03/29(日) 00:53:48.50ID:yu90PUdX0
コロナ感染のリスク考えたら
オンライン一択
もう実店舗先行販売やめて
知り合いのDJに売るために
在庫隠してる店知ってる
247名無しのエリー
2020/03/29(日) 06:58:36.58ID:+ExnOMYa0
>>246
日本語しゃべって
248名無しのエリー
2020/04/01(水) 00:08:14.87ID:WYN5n0mx0
カネコ オフィシャルで売ってる。
249名無しのエリー
2020/04/01(水) 00:22:12.56ID:9lN0E3f+0
カネコ転売祭りの始まりやな
250名無しのエリー
2020/04/02(木) 17:03:10.42ID:7MvstocK0
ラボスレでも訊いたんだけど過疎ってるので。。もし持ってる方居ましたら・・・冨田ラボのJoyousのLPって歌詞カード入ってますか?
251名無しのエリー
2020/04/02(木) 17:07:43.78ID:7MvstocK0
遂にコロナの影響がレコード製造にも影響出だしたね、思い出野郎が発売延期・・・
252名無しのエリー
2020/04/02(木) 20:13:22.29ID:x8AqcwWD0
RSD再々延期になる予感が
253名無しのエリー
2020/04/11(土) 19:42:30.70ID:65n0iOoh0
過疎ってるね
254名無しのエリー
2020/04/12(日) 08:55:26.36ID:YORShc8Z0
買いすぎたグハッ
255名無しのエリー
2020/04/13(月) 15:37:55.31ID:8qvJgq4j0
バイブレーション予約できない
256名無しのエリー
2020/04/13(月) 18:48:26.69ID:Nj0/Xauc0
今度出る2のこと?今ならタワレコオンラインで普通にできるし特典も付いてる。HMVとユニオンは終了。でも探せば他にも予約できるところは結構あるよ
257名無しのエリー
2020/04/15(水) 23:55:39.38ID:J9XRXUoL0
アナログレコードの新着情報サービスみたいなのないですか?
みなさんどうやって情報誌入れていますか?
258名無しのエリー
2020/04/16(木) 02:53:07.59ID:+9ceGzRZ0
Twitterと各店からのメール
259名無しのエリー
2020/04/18(土) 02:11:02.71ID:5VhZ127d0
レコード 予約 で検索だろ
260名無しのエリー
2020/04/19(日) 10:19:54.88ID:mPFQu4kW0
私はHMVのオンラインレコードショップのサイトをチェックしてる
https://www.hmv.co.jp/recordshop?
261名無しのエリー
2020/04/19(日) 19:04:15.83ID:fOol9jMx0
そんなもんみんな見てるからわざわざ貼らなくていい
262名無しのエリー
2020/04/19(日) 19:43:44.75ID:0o4Z77vA0
このスレには貴重な若い女の子をイジメるなよ
263名無しのエリー
2020/04/19(日) 23:21:18.91ID:mnLAeHwf0
ちゃんと貼るあたりが可愛らしくていいじゃない
優しい子だよ
264名無しのエリー
2020/04/21(火) 15:51:36.41ID:BYtanCGe0
so nice love再発やで
265名無しのエリー
2020/04/21(火) 17:17:13.44ID:Dik9qOlw0
大瀧詠一があまりしっくり来なくてすぐ売っちゃったしなあ。まあ一応買ってみるか
266名無しのエリー
2020/04/21(火) 20:02:58.21ID:bxEkfLty0
あっそ知らんがな
267名無しのエリー
2020/04/21(火) 22:55:03.25ID:P7LTZ/NT0
ゑでぃまあこん届いたけどめっちゃはみ出してるな・・・設計ミスか?
268名無しのエリー
2020/04/23(木) 09:16:18.26ID:6m8uFz120
RSDはどう考えても6月は無理でしょ?
中止にして普通にオンラインで買えるようにしてくれ
新型コロナで買う枚数が大幅に減った
269名無しのエリー
2020/04/23(木) 11:20:20.73ID:QNYz36uu0
10万支給を全てRSDに使うつもりなんだけど、RSDまでに支給間に合うかな?
270名無しのエリー
2020/04/23(木) 18:27:44.56ID:avGdHQEa0
逆にRSDが間に合わなくて他で使っちゃうだろ。今週だけで10万近く買ってしまった。支給早よせーや。
271名無しのエリー
2020/04/27(月) 22:04:40.71ID:EkjjSSKz0
メルカリ見てて今日はなんかカネコアヤノ多いなと思ったら燦々と祝祭が重量盤で再発か。慌てて出品してるのは笑えるが飛びついちゃった人はお気の毒
272名無しのエリー
2020/04/27(月) 23:19:08.95ID:qRFqM9Bx0
はじめからこの売り方でやれば良かったのにね。
273名無しのエリー
2020/04/27(月) 23:25:08.46ID:EkjjSSKz0
買っちゃったやつも情弱だよな。なぜそうなってるか考えれば分かろうもんを。
274名無しのエリー
2020/04/28(火) 09:08:59.06ID:XLsMxJF30
RSD限定と思いきやすぐにリプレスしためっちゃファイブ、
いま両方とも高値だから、
ツジちゃんのもそうなるでしょ。
275名無しのエリー
2020/04/30(木) 11:02:24.82ID:P6rPpePS0
RSD崩壊。離脱アーティストも増えるだろうな
276名無しのエリー
2020/05/04(月) 23:44:24.10ID:j6mwduj40
ここで書いたらもしかしたらなので
hosonovaリイッシュ パーフリの2枚リイッシュ 陽水のハンサムボーイか少年時代シングルを7inchでアナログ化
あと麗蘭1stプロモだけだから製品としてプレス
頼んます
277名無しのエリー
2020/05/05(火) 12:28:05.31ID:EIaqSJmL0
ミレパどこも買えなくなったな
278名無しのエリー
2020/05/07(木) 13:41:40.92ID:2wQf/eDN0
ミレパ増産するんじゃないかな?
279名無しのエリー
2020/05/08(金) 10:23:18.01ID:zHevAOha0
ヌーのファン層なんか買うだけでプレイヤーも持ってないんだろうな
280名無しのエリー
2020/05/11(月) 23:19:30.90ID:18Z1FlNH0
純情LIVEが再入荷してたから、買っちまったよ。
281名無しのエリー
2020/05/13(水) 21:33:31.98ID:IeHHlrLh0
100円コーナーにゴロゴロしてる邦楽、買う人いる?
282名無しのエリー
2020/05/14(木) 04:50:58.20ID:IBaMrqqoO
俺はそういうものを中心に買う
283名無しのエリー
2020/05/14(木) 17:14:28.84ID:qBtBN//C0
初心者の頃はいろいろ聴いてみたくて手を出したりしたが、結局処分に困るので多少高くても厳選するようになった
284名無しのエリー
2020/05/15(金) 01:40:19.45ID:oY84zDYt0
見るだけ見てたまにビックヒットあるからやめれないよね特に地方
285名無しのエリー
2020/05/20(水) 15:25:11.84ID:Pck7eXVj0
サニーデイ新作届いだぜ。
直販だと早いな。
286名無しのエリー
2020/05/21(木) 16:06:54.95ID:WX9rhgDO0
いいね!
287名無しのエリー
2020/05/21(木) 21:40:42.56ID:dlev2R+y0
予想通りだがメルカリに出まくってますな
288名無しのエリー
2020/05/21(木) 22:04:20.70ID:rjQpTZdm0
転売屋というよりもショップがやってんじゃないの
一人の垢で10枚以上とか平気で出てくる
289名無しのエリー
2020/05/21(木) 23:53:43.60ID:8jUF6mQJ0
サニーデイは曽我部が増販すると言ってるのにな
290名無しのエリー
2020/05/22(金) 02:04:39.51ID:sm0quU6S0
初回のカラーヴァイナルはもう作らないんじゃないの?
291名無しのエリー
2020/05/22(金) 02:32:54.04ID:xc5+i70K0
初回はポスター付き
292名無しのエリー
2020/05/22(金) 07:14:51.71ID:sm0quU6S0
つい釣られてしまうがポスターとかステッカーって使わないから買った後はどうでもよくならね?
293名無しのエリー
2020/05/22(金) 19:43:48.83ID:xc5+i70K0
ミレパ、尼、sms、後はわかるな。
294名無しのエリー
2020/05/22(金) 21:03:51.56ID:1pHcUYyh0
>>293
やっと買えたわ。ありがとう。
295名無しのエリー
2020/05/23(土) 13:18:32.81ID:jXscs1eb0
わからん
296名無しのエリー
2020/05/25(月) 05:32:17.29ID:lGk+6pcS0
>>293
大人しく受注生産にすればいいのにこいつら転売云々言うわりに転売推奨みたいな売り方好きだよな
297名無しのエリー
2020/05/25(月) 13:45:37.45ID:o4IOgIlK0
受注生産のmei eharaも転売横行してるな。欲しいやつはなんで予約しなかったんだか・・・
298名無しのエリー
2020/05/25(月) 17:39:35.38ID:xHiZ0Nlc0
今週発売のiriも転売祭りになるよ
299名無しのエリー
2020/05/25(月) 17:45:56.56ID:o4IOgIlK0
さすがのiriも今回はSIRUPみたく在庫過多になりそうじゃね?
300名無しのエリー
2020/05/25(月) 21:14:52.98ID:IUMgKihM0
tempalayもそろそろ発売だな
301名無しのエリー
2020/05/25(月) 23:10:25.75ID:o4IOgIlK0
いつの間にか6月上旬に延期されとるよ・・・
302名無しのエリー
2020/05/25(月) 23:36:15.75ID:IUMgKihM0
ほんとだ
もともと4月末発売予定だったのにね
303名無しのエリー
2020/05/27(水) 00:37:30.82ID:51nywfUV0
iri確かに売り切れだがメルカリでは高値転売品が全く売れてないな。失敗で阿鼻叫喚か?
304名無しのエリー
2020/05/27(水) 01:15:32.04ID:uKmCSjMG0
iriの新作はまだまだ在庫あるよ
305名無しのエリー
2020/05/27(水) 01:33:09.32ID:cKH3tu4H0
て言うか、iriってアナログで買う価値あるか?
CDで十分なアーティストだと思うけど。
306名無しのエリー
2020/05/27(水) 02:40:05.84ID:/mYbXjie0
>>305
君にとってアナログで買う価値がある
アーティストって誰なの?
307名無しのエリー
2020/05/27(水) 03:43:12.98ID:nNTEDNdf0
サニーデイ、針飛びでクレーム来てたんだ
曽我部に論破されてるけど
308名無しのエリー
2020/05/27(水) 04:10:41.74ID:DEmuHrkc0
論破じゃなくて説明だろ
309名無しのエリー
2020/05/27(水) 05:13:30.68ID:cKH3tu4H0
要は、正確な調整と良い環境で聴けよと
310名無しのエリー
2020/05/27(水) 09:47:09.72ID:GreUSuj00
2枚組にすれば良かったのに
311名無しのエリー
2020/05/27(水) 12:00:02.21ID:iPFQrLKz0
かべちゃんのヘースブゥークの今回の不具合についての説明を読んだ。
いわゆるラウドカットに挑んだんですね。
何度かカッチングした。と書いてるけど、
アナログのカッチングにはけっこうなお金がかかるんじゃないかなぁ?
俺も入手しようと思ったけど、試聴してそんなに好みじゃないのでやめました。
でもオヒシャルでフル試聴できるところも太っ腹。
312名無しのエリー
2020/05/27(水) 22:30:01.07ID:dN/Ex6ff0
>>307
ほとんどディスプレイかおもちゃ程度のプレーヤーでかける奴ばっかだからそりゃこうなるわな
ミレパなんてそれこそ買う奴の90%ぐらいはディスプレイにしかならんだろうから馬鹿馬鹿しいわ
313名無しのエリー
2020/05/27(水) 23:39:09.89ID:51nywfUV0
安いプレイヤーだがちゃんと聴けて満足
314名無しのエリー
2020/05/29(金) 11:40:23.76ID:r08bxXUb0
iri補給キターー転売ヤータヒ亡
315名無しのエリー
2020/05/29(金) 19:02:45.51ID:53MFidlL0
ミレパ、ソロと来たからぬーのレコードも出る流れか
316名無しのエリー
2020/05/29(金) 20:22:22.34ID:r08bxXUb0
ソロもう買えねーじゃん
317名無しのエリー
2020/05/30(土) 01:51:38.87ID:VE+sj42s0
>>316
まだカエルやん
318名無しのエリー
2020/05/30(土) 15:50:59.55ID:nxyfGgMo0
どこどこ?
319名無しのエリー
2020/05/30(土) 17:30:33.87ID:nxyfGgMo0
ほとんど組織転売ヤーが押さえたのか。ライブできなくて稼げるんだから受注生産にしてくれればいいのに。
320名無しのエリー
2020/05/31(日) 22:54:47.72ID:DLbj73+10
ホントにヌーって転売屋稼がせるの好きなんだなw
この売り方ってそうだろ?
321名無しのエリー
2020/05/31(日) 23:04:55.47ID:a4Xl81ua0
さすがに追加してくれるとは思ってるけど。Amazonの中○商事とかひでーな。実体は反社か?
322名無しのエリー
2020/05/31(日) 23:17:13.71ID:Hn0nnHZd0
ミレパの件があってからの常田のソロでこれ
ソニーって頭悪いの?
323名無しのエリー
2020/06/02(火) 16:31:31.87ID:gQmi2x2C0
YONA YONA WEEKENDERS、これから絶対くるから注目だぞ。
324名無しのエリー
2020/06/04(木) 21:12:36.09ID:R9VhXLcX0
常田マジで受注にしないの?
325名無しのエリー
2020/06/08(月) 18:28:17.23ID:k6Ya96ln0
延期の天パやっと発送された。
326名無しのエリー
2020/06/08(月) 20:04:47.75ID:zd7/leJc0
https://twitter.com/KingXXXXGnu/status/1266589915715780609?s=19

所詮今アナログ買ってる若いやつってこんなのがほとんどなんだろな
吐き気する
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
327名無しのエリー
2020/06/08(月) 20:27:11.63ID:QW/mZcD+0
328名無しのエリー
2020/06/08(月) 20:41:23.50ID:5K9YKZcy0
見ず知らずの他人の初めて
レコードプレイヤーを買ったってツイートを
わざわざこんな所に貼る
おじいちゃんに吐き気がするな
329名無しのエリー
2020/06/08(月) 23:44:25.45ID:hGdbIdvL0
でも音の違いとか滑稽じゃね?
330名無しのエリー
2020/06/08(月) 23:47:56.95ID:zd7/leJc0
>>328
反応するあたりこの種のやつか
331名無しのエリー
2020/06/08(月) 23:48:26.05ID:zd7/leJc0
まぁ謎のおじいちゃん認定だもんな
332名無しのエリー
2020/06/09(火) 00:13:09.51ID:em19WC+V0
若い奴はー
とか言ってるのは老害だからしゃーない
333名無しのエリー
2020/06/09(火) 01:06:26.72ID:NgFdECc90
購入者増えればレコード出す人増えそうだしいいことだと思うけど、許せないのかね
334名無しのエリー
2020/06/09(火) 01:39:50.59ID:D4FRpAN90
若い子が好きなアーティストがレコードを
出してたから、とりあえず安いプレイヤーを
買ってレコードを聞いてみる。
そこからレコードの良さに気がついて
ちゃんとしたプレイヤーを買うかもしれないし、
別に良いじゃん。
335名無しのエリー
2020/06/09(火) 07:21:18.35ID:YNuf55Ta0
そんなやつほぼおらんだろ
クソプレーヤーでレコードの良さにどう気づくんだ?
336名無しのエリー
2020/06/09(火) 07:22:32.66ID:YNuf55Ta0
とりあえず流行りのアーティストがレコード出してもそれこそ転売の餌食にしかならんな
337名無しのエリー
2020/06/09(火) 07:37:37.46ID:v68DQQla0
>>326
なんていうかアナログ云々以前にヌーのファンて痛いのな
338名無しのエリー
2020/06/09(火) 13:10:48.93ID:hMvFoDLg0
レコード屋で
1人でぶつぶつ言ってる気持ち悪い
おじさんとかおじいちゃんいるじゃん?
こんな感じなんだろうな
339名無しのエリー
2020/06/10(水) 00:23:23.18ID:miVSC8rI0
>>338
君みたいなのでしょ?
340名無しのエリー
2020/06/12(金) 14:07:22.24ID:07FyUs680
>>326
お前は生まれた時からレコード触ってたの?
341名無しのエリー
2020/06/12(金) 18:00:07.16ID:aeqWx5Ma0
>>326
蓄音器の世代じゃないかな
342名無しのエリー
2020/06/12(金) 20:45:18.48ID:bgEldU1T0
いつまで発狂してんのこいつら
343名無しのエリー
2020/06/12(金) 23:05:07.14ID:G5JKFa620
今日ミレパ、HMVで予約再開してたな。
すぐ終わったけど
344名無しのエリー
2020/06/15(月) 15:13:10.12ID:ae/BfR3a0
大瀧詠一のHappy Endingアンコールプレスするらしい
売り切れたら再プレスするんなら完全生産限定盤とかで客を煽るなよ
345名無しのエリー
2020/06/15(月) 16:20:09.85ID:vX/AxCOg0
今度は「SUNSHOWER」 HQ SOUND EDITIONかよ
346名無しのエリー
2020/06/15(月) 20:06:11.68ID:S+CYXXgS0
>>345
もうええだろw出しすぎw
347名無しのエリー
2020/06/15(月) 20:11:03.91ID:S+CYXXgS0
>>344
転売屋か?ざまぁだな
348名無しのエリー
2020/06/15(月) 21:04:45.16ID:qVU6IXZJ0
>>344
心底どうでもええんじゃハゲ
お前の糞カキコこそいらない
349名無しのエリー
2020/06/15(月) 22:34:35.11ID:5gu/EwJm0
ワイは買えなかったから、素直にうれしい
350名無しのエリー
2020/06/17(水) 03:31:45.30ID:ErqYW6qG0
藤井大ちゃんアナログだすよ
351名無しのエリー
2020/06/17(水) 03:36:46.45ID:ErqYW6qG0
藤井風の間違い
352名無しのエリー
2020/06/18(木) 02:26:58.23ID:FfzD4gU90
それがまたたけーのよ
353名無しのエリー
2020/06/18(木) 05:15:07.85ID:jqHsdm6d0
まぁ、取り敢えず2枚は買うよ
354名無しのエリー
2020/06/19(金) 14:22:17.31ID:S25wJF+P0
2セットで13200円とは新人の値段じゃないわな
355名無しのエリー
2020/06/19(金) 19:55:58.04ID:S25wJF+P0
カネコ祭り開催中。あれほどのチャンスがあったのに学べない連中の多いことよ
356名無しのエリー
2020/06/20(土) 01:04:54.72ID:89sRMaur0
>>355
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r412136846
これお前だろ?
357名無しのエリー
2020/06/20(土) 01:29:21.63ID:JdEI/CYv0
ちゃうわ〜!普通に1枚ずつ買ってさっきまで聴いてたわ
358名無しのエリー
2020/06/20(土) 23:29:45.58ID:R20FTniy0
今も聴けよ
359名無しのエリー
2020/06/23(火) 12:55:43.59ID:dbHAXtlt0
ミレパのやつって店頭に出るとしたら今日?それとも明日?
360名無しのエリー
2020/06/23(火) 15:57:32.83ID:NGreT7x20
常田のやつ直販サイトで予約再開してる
361名無しのエリー
2020/06/23(火) 23:31:27.43ID:G5MkzWh30
https://twitter.com/Space_Cowboy_Y/status/1275418624371462145?s=19


カッティングアホすぎない?
45回転12inchで出してこれって
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
362名無しのエリー
2020/06/24(水) 01:55:10.87ID:lG60h0T70
音のいい外側をなるべく使ってるってこと?それよりも素手で盤面持ってるように見えるが。こんなのに渡って俺は手に入れそびれて悲しいわ
363名無しのエリー
2020/06/24(水) 03:42:22.03ID:GEGi6Rko0
>>362
わいは、再生用と保存用の2枚買ったが
まぁ、気を落とすな。
364名無しのエリー
2020/06/24(水) 04:49:22.33ID:woV5wYqD0
>>362
どうせほとんど飾る目的だけの奴らだろけうどな買ってんの
ていうかこの手の曲でこのカッティングだと音圧ペラペラなんじゃね
365名無しのエリー
2020/06/24(水) 12:56:50.38ID:lG60h0T70
ワンチャンあるかもと開店時間に行ったらホントにワンチャンあったわ
366名無しのエリー
2020/06/24(水) 13:28:21.60ID:9zm5mU/G0
>>365
どこにあったの?
367名無しのエリー
2020/06/24(水) 14:22:52.23ID:lG60h0T70
ディスクユニオンよ
368名無しのエリー
2020/06/24(水) 14:23:46.70ID:lG60h0T70
それなりに大手のショップは発売当日店頭分を少し持ってるはずと踏んで。
369名無しのエリー
2020/06/24(水) 15:04:45.63ID:lG60h0T70
まあCDやYouTubeで何回も聴いてるから1回通しで聴いて取りあえずしまっておいた
370名無しのエリー
2020/06/24(水) 16:17:28.38ID:NTGruFl40
https://twitter.com/mllnnmprd/status/1275651185417105410?s=19

この写真のカッティングと全然違うってて笑う
何にこだわったんだろう?
ディスプレイ用か?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
371名無しのエリー
2020/06/24(水) 16:59:55.66ID:lG60h0T70
確かにw
4曲入ってないとおかしいな
372名無しのエリー
2020/06/30(火) 21:09:49.69ID:ku9ofsIN0
Tempalayのアナログ公式で販売開始
373名無しのエリー
2020/07/01(水) 06:43:25.46ID:HjrFZm5i0
>>372
とっくに売り切れてから書き込むすんなよ
374名無しのエリー
2020/07/01(水) 15:18:55.32ID:/q19OLoF0
欲しかった
375名無しのエリー
2020/07/01(水) 23:21:20.50ID:HjrFZm5i0
今ならプラス3000円くらいで買えるだろ
376名無しのエリー
2020/07/01(水) 23:45:01.98ID:oKrmi6Ri0
予約期間が相当長かったのに、なぜ予約しないんだ。
377名無しのエリー
2020/07/01(水) 23:50:19.82ID:EAwK5xK+0
>>376
予約期間て発売お知らせ当日にはすでにどこも売り切れだったのに何言ってんの?
378名無しのエリー
2020/07/01(水) 23:51:49.02ID:EAwK5xK+0
売り切れじゃなくて予約終了
379名無しのエリー
2020/07/02(木) 01:45:49.91ID:9BpntYw00
>>377
すまん、公式じゃ無くて普通にHMVとかで1月頃から予約してたから、欲しいなら、なぜ予約をしなかったんだと言いたかった。
380名無しのエリー
2020/07/02(木) 13:17:54.95ID:vPLVmVHZ0
>>379
うん?公式?何言ってんのん
どのサイトも早々に予約終了してたのに
別次元にでも住んでるのか
381名無しのエリー
2020/07/02(木) 14:55:38.14ID:QnTNLkne0
どうでもいいよもう
382名無しのエリー
2020/07/02(木) 21:18:51.62ID:XNvyv/Vn0
スターリン、店頭販売分あった?
383名無しのエリー
2020/07/02(木) 21:40:08.06ID:MtwE8IN70
>>380
タワレコとか1週間前まで普通に店舗受け取りで予約できたけどな
384名無しのエリー
2020/07/02(木) 22:25:18.48ID:BcPQws910
>>383が事実として、
>>372の書き込みはその後あたりだから販売開始はないでしょう。
よって>>373が妥当。
385名無しのエリー
2020/07/02(木) 23:32:17.94ID:i5g8aio+0
テンパレイは結構長い期間予約受け付けてたろ。公式のはライブ物販用のを急遽放出したけど瞬殺だった
そして次はスカートかよ。知名度からすると異常だわ
386名無しのエリー
2020/07/03(金) 19:59:14.44ID:dhjODAE20
店舗受取だってどこの店の話かしらんけどな

買ってる大半は飾りもんのアナログブーム
作る側も音のこだわりとかどうでもいいんだろ
387名無しのエリー
2020/07/03(金) 20:18:16.16ID:N9zJzbAo0
>>385
カクバリズムのアーティストは前からアナログ出してんじゃん
なにが異常なんだか
388名無しのエリー
2020/07/03(金) 20:47:16.03ID:8+2Fjmmz0
>>387
アナログが出てるとかじゃなくて、予約が始まって、早々に受付終了してるからだろ。
389名無しのエリー
2020/07/03(金) 23:05:13.50ID:rR8oK4C/0
その通りだよ。>>387の浅はかさが異常
390名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:38:21.10ID:ovRs0p990
>>388
余裕で買えるんだが
おまえHMVでしか買えない特異な奴なの?馬鹿なの?
391名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:52:33.06ID:6eN+45ui0
>>388
>>389
なんだこのアホ二人
392名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:52:44.20ID:U6i1QhsS0
388ではないんだがそういう話ではないいと思うよ。スカートがアナログ2作出しますってニュース出てすぐHMVとユニオンは完売になったのは知名度からすると不自然てことだよ。他は予約受け付けてるしタワレコはまだ予約も始めてないからまだ追加されると思うけどね。まずは転売ヤーがホイホイにかかった状態かな。
393名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:54:14.38ID:6eN+45ui0
知名度て
つべでばんばんCM流してたぐらいなのに何言ってんの
394名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:55:07.55ID:4WGlYAgh0
どう見ても>>387がアホだろ。そして同一人物の書き込みのようだね。涙拭けよ
395名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:57:05.70ID:6eN+45ui0
>>394
おまえが>>389なの?
普通に予約受付中なのに恥かいたなw
396名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:57:42.17ID:U6i1QhsS0
音楽好きにはそうだろうがメジャーのアーティストとしては一般の認知度は決して高くはないだろうよ
397名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:59:10.71ID:4WGlYAgh0
>>395
くやしいのうw
398名無しのエリー
2020/07/04(土) 00:59:18.56ID:ovRs0p990
>>396
だからHMVもユニオンも枚数絞ってんだろ
そりゃ大手で予約する奴が多いだろうし
399名無しのエリー
2020/07/04(土) 01:00:31.24ID:t/faaj5o0
>>397
いつまで恥晒すつもり?

389 名無しのエリー sage 2020/07/03(金) 23:05:13.50 ID:rR8oK4C/0
その通りだよ。>>387の浅はかさが異常
400名無しのエリー
2020/07/04(土) 01:06:30.32ID:4WGlYAgh0
>>399
顔真っ赤だぞw387を読めば分かるだろ。ドヤ顔でトンチンカンなこと喚いてて草
401名無しのエリー
2020/07/04(土) 01:07:42.23ID:4WGlYAgh0
もう書き込むなよ早く寝ろ
402名無しのエリー
2020/07/04(土) 01:08:33.61ID:ovRs0p990
なんか必死な奴いて草
アスペかな?
403名無しのエリー
2020/07/04(土) 01:11:12.58ID:bhokmnOw0
ID:4WGlYAgh0
こいつ転売屋じゃねーの?
予約終了、儲かりヒャッハーだと思ってたらまだ余裕で買えましたグヌヌってやつ
404名無しのエリー
2020/07/04(土) 01:37:23.26ID:ZbWG3ett0
sketches_spain_0808みたいな転売ヤーがスカート買い占めてたら面白いw
405名無しのエリー
2020/07/04(土) 01:49:53.97ID:1UpaW2AW0
mei eharaのアナログが好調だったからなあ
406名無しのエリー
2020/07/04(土) 02:10:32.09ID:11QtgGOY0
>>404
そいつエグいな
tempalayでどんだけ稼いでるんだと
ヤフオクにもメルカリにもいる
407名無しのエリー
2020/07/06(月) 21:54:47.49ID:/v2nhsgT0
tempalayのアナログは20代とか若い人が買うのかな?
408名無しのエリー
2020/07/06(月) 23:33:37.06ID:cyq5v9Rp0
テンパレイは再プレス来たから値崩れ必至
409名無しのエリー
2020/07/07(火) 07:08:17.98ID:QV95yihX0
この手の再プレスって音どうなんだろう
410名無しのエリー
2020/07/08(水) 01:32:10.78ID:4fJ0TH7k0
変わるわけがない
そもそも大した量プレスしてないし
411名無しのエリー
2020/07/08(水) 07:48:59.32ID:oBXQkI7l0
しかし大手のソニー関連は追加プレスすらできないってホント糞すぎるな
412名無しのエリー
2020/07/08(水) 19:56:55.75ID:yQQPnfU30
大滝詠一はソニーじゃないの?
413名無しのエリー
2020/07/10(金) 00:26:27.19ID:aiD/97TN0
ミレパのこと言ってんじゃないの?
414名無しのエリー
2020/07/10(金) 19:15:05.24ID:S0afw4DN0
ミレパもだし常田のチェロのもだな
カッコイイこと言ってる割に転売屋ひとつ排除できないとかクソダサいわ
415名無しのエリー
2020/07/10(金) 20:13:25.87ID:xrqritEz0
ぬーのCDの初回限定盤が再販しないし、再プレスはないでしょ
416名無しのエリー
2020/07/10(金) 23:23:35.05ID:S9y0S1Is0
初回限定盤とアナログの再プレスは訳がちげーだろ

まぁいくらイキっててこれじゃ格好悪いわ
417名無しのエリー
2020/07/10(金) 23:50:32.88ID:HUtJ5KSI0
お馬鹿さんがいる限り転売屋は排除できんよ。メイエハラとかカネコアヤノの完全受注施策もあのザマよ
418名無しのエリー
2020/07/11(土) 01:50:37.85ID:WoUWHYCZ0
THE HIGH-LOWS、10枚も一気に出すなよな。
419名無しのエリー
2020/07/11(土) 01:55:46.61ID:+G/4yeny0
ハイロウズ、リマスターらしいけどmonoなの?
420名無しのエリー
2020/07/11(土) 23:33:33.40ID:ltckB1wp0
THE HIGH-LOWSは要らんけどタイガーモービルが毛皮仕様かどうかは気になる
421名無しのエリー
2020/07/13(月) 14:15:11.22ID:yUL+RJkp0
尼で常田復活してる
422名無しのエリー
2020/07/13(月) 21:13:30.37ID:NNY0ZY/10
わざと時間差で売り切れてから書くの笑うないつも
423名無しのエリー
2020/07/15(水) 15:37:57.73ID:HPBl3zIY0
7時間後に書き込んでも説得力ねーなー
424名無しのエリー
2020/07/15(水) 16:37:29.48ID:iBq6/2Ej0
>>423
その日尼で復活したのは午前中の一瞬だけだったぞw
予約済みだったんで高みの見物だったが
425名無しのエリー
2020/07/15(水) 17:07:08.22ID:+eOfNIIf0
常田、再表記があるから、増産する可能性は高いぞ。
426名無しのエリー
2020/07/15(水) 19:58:16.54ID:q1UB77Tg0
坂本真綾再販ありがたい
427名無しのエリー
2020/07/15(水) 22:26:45.49ID:dYd73ApA0
再表記ってなに?再販期限表示か?
そんなもんソニー販売のもんにはどれでもついてるわw
ていうか再販期限表示の意味わかってないだろw
428名無しのエリー
2020/07/16(木) 18:15:43.99ID:p3s2Iqkw0
何とかギリ手配できたがこんなのが続くとか困ったもんだな
429名無しのエリー
2020/07/17(金) 10:42:02.26ID:nEGoZVgw0
FAREWELL, MY L.U.Vの7インチ化は嬉しい
430名無しのエリー
2020/07/18(土) 12:28:36.62ID:KnHNxnPL0
>>429
今回のは1番人気の曲だから瞬殺から即プレミアパターン
431名無しのエリー
2020/07/18(土) 12:28:42.98ID:GTqiZF1G0
次の標的はTENDREか。疲れるな・・・
432名無しのエリー
2020/07/19(日) 17:59:54.96ID:D1FKV6p50
>>430
どこがやねん
433名無しのエリー
2020/07/19(日) 20:57:02.43ID:YMIQcYxI0
>>432
なにが?
434名無しのエリー
2020/07/20(月) 16:45:02.84ID:2Bb6SQ5z0
430 名無しのエリー sage 2020/07/18(土) 12:28:36.62 ID:KnHNxnPL0
>>429
今回のは1番人気の曲だから瞬殺から即プレミアパターン


どう見てもテンバイヤーの書き込みです。
ありがとうございました。
435名無しのエリー
2020/07/20(月) 17:54:03.79ID:NaDWxwy50
妄想がすげーなまだ予約中なのにそれ書いてなんで転売屋が儲かるんだよアホ
436名無しのエリー
2020/07/20(月) 18:52:00.48ID:iMtnl+ED0
こんなスレに書いて影響あると
本気で思ってるのかよ
437名無しのエリー
2020/07/20(月) 20:39:40.43ID:GE5G5FCa0
>>435
>>430はどういう意味で書かれたんだ?
438名無しのエリー
2020/07/20(月) 20:56:44.82ID:NaDWxwy50
どういう意味もただの予想だろ文盲かよ
439名無しのエリー
2020/07/20(月) 22:48:21.57ID:N/UTu1Gs0
>>438
文盲の意味わかってるか?
440名無しのエリー
2020/07/20(月) 23:38:58.21ID:NaDWxwy50
>>439
皮肉って言葉知ってる?
441名無しのエリー
2020/07/21(火) 04:15:33.32ID:G9Ma2DRv0
転売ヤーだったらただ黙って買えるだけ買い占めるもんね
あれを転売ヤーだと思うのはさすがに意味がわからない
442名無しのエリー
2020/07/21(火) 22:40:36.89ID:p9NDB4D/0
430 名無しのエリー sage 2020/07/18(土) 12:28:36.62 ID:KnHNxnPL0
>>429
今回のは1番人気の曲だから瞬殺から即プレミアパターン


このクソみたいな書き込みのどの辺がが予想なんだろう…
なんでこんなもんが瞬殺されるなんて思ったんだ?教えてくれよ
443名無しのエリー
2020/07/21(火) 22:45:05.09ID:0umDhq5g0
滑った皮肉を説明して取り繕う恥ずかしさ
444名無しのエリー
2020/07/22(水) 01:27:24.86ID:UXX/kiRS0
まだ粘着してるのか。転売屋に親でも殺された?
445名無しのエリー
2020/07/22(水) 02:03:37.43ID:z2SlSzOQ0
やたら転売ヤーに反応してる奴いるの草
446名無しのエリー
2020/07/22(水) 02:27:55.32ID:MIdwDr/h0
1番人気の曲だからな
瞬殺だぞ瞬殺
プレミア化だぞ
447名無しのエリー
2020/07/22(水) 03:08:25.72ID:/iMkrISO0
でもあれを書き込んだことで転売屋が何のメリットがあるの?煽りじゃなくてマジで意味がわからんから教えてほしい。まだ発売前だし限定盤でもないし
448名無しのエリー
2020/07/22(水) 03:24:23.77ID:z2JWZD4q0
つべ見てきたけど俺には良さがさっぱりわからん
449名無しのエリー
2020/07/22(水) 04:02:16.00ID:vjeq0YaB0
自分のセンスと相容れない意見は全て転売屋に見えちゃう統失なんだろ
450名無しのエリー
2020/07/22(水) 05:23:25.05ID:7vgSsZS/0
>>447
お前のセンスってのは>>430のこと?
あんなのが瞬殺プレミア化するって思ったってことなの?
451名無しのエリー
2020/07/22(水) 05:25:00.41ID:7vgSsZS/0
間違えた>>449へのレスね
あんなのプレミア化しちゃうと思っちゃうなんてそれこそ統失だよね
452名無しのエリー
2020/07/22(水) 05:42:47.00ID:MIdwDr/h0
1番人気の曲だもんなwwwww良いセンスwwww
453名無しのエリー
2020/07/22(水) 07:58:43.20ID:h/r7qXye0
でマジでなにがいいのこれ?
454名無しのエリー
2020/07/22(水) 09:59:42.91ID:vjeq0YaB0
あーあ、本当に発狂しちゃった、、、
455447
2020/07/22(水) 12:57:29.12ID:/iMkrISO0
>>450
>>447この質問に答えてほしい
456名無しのエリー
2020/07/22(水) 13:32:06.43ID:MIdwDr/h0
>>455
転売屋云々書いたの自分じゃないし知らんがな
余裕で予約中の限定盤でもないもんを>>430みたいな書く理由こそ知りてーわw
457名無しのエリー
2020/07/22(水) 13:55:55.38ID:phFNPmLX0
しょうもないことでしか伸びないなスレだなここ
458名無しのエリー
2020/07/22(水) 14:42:36.55ID:ecT9gJ4N0
誰やこいつ
まだ坂本真綾の7inchがプレミア化のほうが説得力あったわ
459名無しのエリー
2020/07/22(水) 14:58:39.47ID:c7lHhxWe0
堂々と逃亡宣言してて草
460名無しのエリー
2020/07/22(水) 16:34:41.74ID:z8zAMQcv0
みんな次何買う?
461名無しのエリー
2020/07/22(水) 20:10:34.60ID:tux19gxv0
FAREWELL, MY L.u.vの良さすらわからん奴はこのスレ来んなよ
462名無しのエリー
2020/07/23(木) 03:32:28.92ID:cTWW/Cg20
>>460
GREAT3
463名無しのエリー
2020/07/23(木) 17:52:51.33ID:scb3oKWt0
思い出野郎いいね。音もいいが重量盤の厚みがまたいい。
464名無しのエリー
2020/07/24(金) 10:51:32.69ID:xBEgQwX/0
スカート余裕で買えるじゃん
465名無しのエリー
2020/07/24(金) 18:04:32.35ID:XhmOJUKP0
吉村弘もうどこも買えないのな
466名無しのエリー
2020/07/25(土) 01:07:02.54ID:qIlZT9Wl0
>>465
タワレコで普通に予約中だろ
どこ見てんのさ
467名無しのエリー
2020/07/25(土) 02:35:34.17ID:fETnPqkM0
結局タワレコはTENDRE来なかったな
468名無しのエリー
2020/07/26(日) 15:19:09.92ID:G9An9D5x0
BUCK-TICK予約した
469名無しのエリー
2020/07/28(火) 01:37:04.77ID:BAWO0f8q0
シャ乱Q、HMVで完売する程需要あったのか
470名無しのエリー
2020/07/28(火) 17:14:55.95ID:wifjQIpE0
広末とかシャ乱Qとか要らんけど高いな
471名無しのエリー
2020/07/28(火) 23:29:25.13ID:5rTMX9770
シャ乱Qは和物をかけるDJは買うんじゃないの
472名無しのエリー
2020/07/29(水) 00:41:04.39ID:RtLf5gp10
今の相場は知らないけど、
7インチ1枚、税込みで1,500円越えたら異常に高いという感覚は持ち続けたい。
473名無しのエリー
2020/07/29(水) 17:32:37.36ID:d3tO3BmL0
bonobosの23区が出るのはうれしい
474名無しのエリー
2020/07/31(金) 11:59:34.90ID:f2tLMuLA0
Whiteberryの夏祭り、HMVもタワーもユニオンも尼も完売してる・・・
どこにそんな需要があったのか・・・
475名無しのエリー
2020/07/31(金) 20:32:03.23ID:SxLUMvon0
>>474
店舗ではまだ予約できるよ
476名無しのエリー
2020/08/01(土) 02:26:31.77ID:7x9FsLl30
いらね
477名無しのエリー
2020/08/01(土) 02:49:38.22ID:9ZN9CRJI0
ジッタリンジンの夏祭りなら喜んで買うけどさ
478名無しのエリー
2020/08/03(月) 00:38:37.80ID:ivCTTuIX0
Friday Night Plans来たけど高いなあ。7インチ2枚で4400円かあ
479名無しのエリー
2020/08/03(月) 01:10:27.00ID:VP5saCQ30
2LP 5500円
LP 4000円
12 7 2000円

このぐらいが定価になっていくんじゃないの
480名無しのエリー
2020/08/03(月) 01:27:57.60ID:enlHobJK0
海外だとDLコード付いくるのが普通だけど日本人アーティストは付けないのが大多数なのはなぜ?
481名無しのエリー
2020/08/03(月) 01:30:08.99ID:VP5saCQ30
海外の新品LP良く買うけど
DLコードがつくなんて、サブスクがそんなに普及してない昔の話だろ?
今はつく事殆どないだろ
482名無しのエリー
2020/08/03(月) 01:42:42.98ID:enlHobJK0
最近買った新譜もれなくついてたけど
483名無しのエリー
2020/08/03(月) 01:48:30.33ID:T/+3LRAL0
>>482
マジ?誰の買った?
484名無しのエリー
2020/08/03(月) 02:13:43.04ID:ivCTTuIX0
>>480
CDも買わせる
485名無しのエリー
2020/08/03(月) 12:47:33.46ID:yIDZSE4y0
TENDRE予約してたのに買えなかった
486名無しのエリー
2020/08/03(月) 14:59:05.45ID:LlmMyV/w0
>>485
どこのストア?
487名無しのエリー
2020/08/03(月) 20:32:20.10ID:745WROPH0
8日のCITY POPなんとかで山下達郎絡んでるのはPACFICだけで合ってる?
488名無しのエリー
2020/08/03(月) 20:42:15.19ID:XRaXsPNT0
あってる
489名無しのエリー
2020/08/03(月) 22:34:13.33ID:ivCTTuIX0
朴フィック
490名無しのエリー
2020/08/05(水) 00:09:02.83ID:TJ32XkFB0
MISIA6600円はキツイ
なぜこんなに高いんだろ?
491名無しのエリー
2020/08/05(水) 00:23:00.05ID:KvC5Kwt70
まあ実績があるからな。それよりもソノシートが付くとは言え藤井風が生意気だな
492名無しのエリー
2020/08/05(水) 16:46:42.70ID:axT5h+7h0
上の方で吉村弘もう買えないのかな?
と書いたらタワレコにあるよ
と教えてもらって予約しましたが向こうからキャンセルされました
しかしユニオンで検索したところ会員セール価格で買えました
ご報告までに
493名無しのエリー
2020/08/05(水) 22:42:04.46ID:KvC5Kwt70
ユニオンのオンラインで昼頃からミレパが状態A・5,500円くらいで出て来てたが夕方には売れてた
494名無しのエリー
2020/08/07(金) 05:22:47.15ID:ODzTZC1K0
>>492
会員セール価格っていくらだった?クリア盤かな?ブラック盤かな?
それにしてもタワレコ酷いな
495名無しのエリー
2020/08/07(金) 07:42:42.71ID:fRnUiP580
>>494
3600円くらいかな
タワレコのクリア盤は国が限られているらしい
クリアグリーン盤が欲しかったけど出遅れた
注文できたのは黒盤だよ
496名無しのエリー
2020/08/07(金) 20:11:12.43ID:BLi+okbU0
>>491
ダウンロードは実質タダ
さてCITY POPは何を買う?
497名無しのエリー
2020/08/08(土) 02:04:20.85ID:qMzBgng+0
>>495
タワレコのクリア盤もおそらくクリアグリーン盤の事かと
というかカラーヴァイナルって音悪くなるだけだしなぁ
黒がいいよ普通に
498名無しのエリー
2020/08/08(土) 03:19:10.20ID:bTH+uYyR0
>>496
ダウンロードって何のこと?
シティーポップはスルーさせてもらうよ。8/29に備えたいが金銭的に既につらい・・・
499名無しのエリー
2020/08/08(土) 04:32:27.37ID:gOl5LPxI0
>>496
PACFIC、サマーナーヴス、GREAT3、米光美保、NEW YORK
500名無しのエリー
2020/08/08(土) 08:58:18.13ID:e9tmORD00
Pacificどこも残ってないんだが
油断してたわ予約しときゃよかった
501名無しのエリー
2020/08/08(土) 13:00:45.69ID:qMzBgng+0
>>500
わざわざ再発買う意味わからん
502名無しのエリー
2020/08/08(土) 18:49:29.26ID:2TdX5m3v0
米光美保タワレコにあった
503名無しのエリー
2020/08/10(月) 14:25:30.29ID:zLWvB3IE0
HMV二千円引きカードが8月末までなんだけど
もしまた緊急事態とかなったら使えなくなるから
早いとこ行っちゃわないと
504名無しのエリー
2020/08/11(火) 03:09:43.15ID:vqaCFcZD0
HMV店舗の3枚100円みたいなエサ箱って掘る気にもならんけどお宝出ることあるの?
505名無しのエリー
2020/08/11(火) 09:41:08.13ID:1d0i1/9V0
さわるのもイヤだ
506名無しのエリー
2020/08/11(火) 12:38:41.82ID:WxH4Gtls0
タワレコで常田取り寄せ出来たから引き取ってきたけど
これA面しか曲入ってねーじゃん。これで1980円かよ。
507名無しのエリー
2020/08/11(火) 16:13:14.42ID:uqCWNxNq0
確かにタワレコとHMVに在庫発生してたな。HMVはまだ在庫ありだし、増産したのか?
508名無しのエリー
2020/08/11(火) 18:30:22.17ID:9S5+vmxd0
常田、買いそびれてたから買ったわ。
情報ありがとう
509名無しのエリー
2020/08/11(火) 18:43:55.54ID:vqaCFcZD0
よかったな!でも中毒性も無いから2回くらい聴いてフーンと思って終わりだけどな・・・
510名無しのエリー
2020/08/11(火) 18:45:09.30ID:vqaCFcZD0
ところで最近出たkiki viviのB面、すごくいいね
511名無しのエリー
2020/08/12(水) 17:19:42.51ID:oYeOwkjp0
サムライチャンプルーのアナログ再販してたのかよ・・・
512名無しのエリー
2020/08/13(木) 09:46:05.97ID:+UpmIIDw0
結構長く予約受け付けてたような・・・
513名無しのエリー
2020/08/13(木) 09:54:46.95ID:+UpmIIDw0
民クル延期食らってたが更に値上げしやがったクソが
514名無しのエリー
2020/08/14(金) 05:57:52.69ID:NUBfTaB30
>>502
落札14,300円
515名無しのエリー
2020/08/18(火) 16:11:45.57ID:T5XtJ8GR0
大貫妙子 - SUNSHOWER (HQ SOUND EDITION)買った人どうだった?
516名無しのエリー
2020/08/18(火) 19:21:56.82ID:x06SVUeY0
オリジナル盤がナンバーワンです
517名無しのエリー
2020/08/20(木) 00:33:34.53ID:JmfWGwZh0
カビ臭いオリ盤はおことわり
518名無しのエリー
2020/08/20(木) 09:02:55.22ID:kA57Y4C20
RSD2020の争奪戦になりそうな盤教えて下さい!!!
519名無しのエリー
2020/08/20(木) 11:25:18.18ID:JmfWGwZh0
銀杏BOYZ
520名無しのエリー
2020/08/20(木) 12:24:10.66ID:Co9krxvZ0
RSD細野さんの全部ほしいなー
521名無しのエリー
2020/08/20(木) 13:39:20.87ID:JmfWGwZh0
>>519
ところでキミ転売ヤー?池玲子とか買えば?レジで堂々と。
522名無しのエリー
2020/08/20(木) 15:38:32.54ID:qaGjBFAK0
細野さん3作品hmvとamazonで注文したけど手に入るかな〜?
予約キャンセルの予感
523名無しのエリー
2020/08/20(木) 17:43:19.79ID:zehIidmR0
ラ ムーのこれって去年のRSDで出たやつだよね?
524名無しのエリー
2020/08/20(木) 17:50:29.11ID:JmfWGwZh0
自分にレスしてしまった、、、>>518
525名無しのエリー
2020/08/20(木) 17:58:52.88ID:JmfWGwZh0
>>522
細野さん高いなあ。尼のメガジャケってCDなら分かるがアナログにも付けるの?
526名無しのエリー
2020/08/20(木) 19:44:54.20ID:/B/X4uaX0
レコードの日ってオンラインでも買えるのか
でも店頭で買いたいなあ細野さん
527名無しのエリー
2020/08/20(木) 20:05:56.06ID:Co9krxvZ0
>>523
2018のとおなじレコードだけど盤の色が違うんじゃないかな
528名無しのエリー
2020/08/20(木) 21:21:52.90ID:JmfWGwZh0
翌日までオンラインで買えないのはRSDの方だな。今年は特別に当日午後からだがお目当ては果たして残っているのか??
529名無しのエリー
2020/08/21(金) 00:33:38.43ID:9hyL+0I20
余裕で買えるでしょ
530名無しのエリー
2020/08/21(金) 15:19:14.99ID:pKNXsqRB0
銀杏とか組織転売ヤーに食い尽くされそうな気がする
531名無しのエリー
2020/08/21(金) 16:06:11.84ID:oDlySzog0
>>530
実際オリジナル8000円くらいだからそこまで跳ねなさそうだけどなあ
532名無しのエリー
2020/08/22(土) 11:52:12.35ID:tWoQuRpt0
今年のRSDは欲しいのが何もないから
レコードの日まで待つ
533名無しのエリー
2020/08/22(土) 22:40:25.90ID:UYAZN+kD0
レコ日はもう予約できるから計画立てやすいよね
534名無しのエリー
2020/08/23(日) 09:37:15.06ID:K/WEKxS90
はじめてのチュウ わらー
535名無しのエリー
2020/08/23(日) 10:51:31.60ID:Bohed6wu0
そういうのがプレミアになるから笑ってまう
536名無しのエリー
2020/08/25(火) 10:58:48.88ID:g/tU8jGU0
7インチシングルで2200円とか高くなったなー
シングル盤といえば700円だろ
537名無しのエリー
2020/08/25(火) 11:25:06.18ID:JuF7HI/80
乃木坂とかが握手券つけてレコード出したら、やっぱり枚数売れるの?
538名無しのエリー
2020/08/25(火) 18:27:55.65ID:35DvOErV0
売れるだろうね。NGT48は糞スベりしたけど。
539名無しのエリー
2020/08/25(火) 19:29:09.57ID:z3AAkezy0
シャ乱Qとホワイトベリーの次はナンダカンダなんだ
540名無しのエリー
2020/08/26(水) 00:19:02.25ID:7ZFAsvBc0
ナンダカンダって12インチで出てたよね
541名無しのエリー
2020/08/26(水) 01:30:58.53ID:7L/6Saiv0
店舗販売に殺到して、転売ヤーがクラスター起こしそう
542名無しのエリー
2020/08/26(水) 05:53:51.97ID:f1eR3vHy0
やりたいことやるべきですぞ^^
543名無しのエリー
2020/08/26(水) 11:00:34.01ID:u1mDzVMx0
平手友梨奈アナログ買っとくかー

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
544名無しのエリー
2020/08/26(水) 19:15:01.08ID:TawqLDCd0
うちの県の唯一のRSD参加レコード屋、池玲子仕入れ出来なかったってさ
545名無しのエリー
2020/08/26(水) 23:42:40.69ID:7ZFAsvBc0
県内で参加店1店だけなの?島根とか?
546名無しのエリー
2020/08/28(金) 11:01:49.90ID:wr/RTogd0
とりあえずのパックマン行っとくか
547名無しのエリー
2020/08/28(金) 11:09:47.06ID:wr/RTogd0
とりあえずのパックマン行っとくか
548名無しのエリー
2020/08/28(金) 11:21:15.20ID:87NSmhOw0
レコードは大量にユニオンに処分したわ
何枚かは公園でフリスビーにしたけど、レコードってあんま飛ばないね
549名無しのエリー
2020/08/28(金) 18:38:53.95ID:Zv8T2gZG0
一枚二十円だったろ?
550名無しのエリー
2020/08/28(金) 20:32:26.58ID:HkOTzqN/0
ウニオンは値段付かないヤツは合切にまとめられるから、何枚かレア盤や人気盤を混ぜないとダメだよ
551名無しのエリー
2020/08/28(金) 22:05:50.79ID:B+rEA6Kz0
>>549
10%UPで22円!って悲しいね。。。
552名無しのエリー
2020/08/29(土) 01:01:54.63ID:9259zWms0
>>543
出るの?
553名無しのエリー
2020/08/29(土) 02:36:02.28ID:1cU0Byi20
近いウニオンが12時開店なんだが混んでたり見つからなかったりしたらやばいよな?今回は13時に備えて自宅待機が吉か
554名無しのエリー
2020/08/29(土) 11:09:24.97ID:1cU0Byi20
銀杏もうメルカリ出てるし売れてる・・・
555名無しのエリー
2020/08/29(土) 11:23:12.89ID:YOJYU6tv0
お目当てゲット嬉しい
入荷枚数少な過ぎるね
556名無しのエリー
2020/08/29(土) 11:27:17.63ID:vbK1wxUd0
>>554
オリジナル買える値段で出ててアホすぎて笑うわw
557名無しのエリー
2020/08/29(土) 11:53:48.14ID:vbK1wxUd0
しかしHMVはいい加減一人一枚にしろよ
なんでいつまでたっても一人二枚までなんだか
558名無しのエリー
2020/08/29(土) 12:42:35.96ID:1cU0Byi20
そもそも全然入荷してなかったわ。腹いせに買うつもりのなかった池を買ってきてしまった後悔している
559名無しのエリー
2020/08/29(土) 13:14:38.25ID:YzjNGmU10
無事目当ての盤ネットで買えて良かった
知り合い曰く店並んだら後ろに並んでたおっさん達がマナー悪すぎたらしいからこれからもネットで売ってほしいわ
560名無しのエリー
2020/08/29(土) 13:35:34.37ID:EBIxYrY40
銀杏の君と僕の〜だけ売り切れるの早すぎ
561名無しのエリー
2020/08/29(土) 14:05:46.38ID:9259zWms0
いつかトラブル殺人起きそう
こういうイベントは欲しい人が買えるシステムにしてほすい
銀杏買えなかったわ
562名無しのエリー
2020/08/29(土) 14:09:11.14ID:9259zWms0
並んだ人に何買うか聞いてる店は偉い
店名伏せるが一触即発やったし腹たったわ
563名無しのエリー
2020/08/29(土) 14:13:37.23ID:9259zWms0
あ゛あ゛ー 中止にしてくれ
564名無しのエリー
2020/08/29(土) 14:44:18.21ID:LqwDcnQ50
銀杏
さかいゆう

が売り切れか?
565名無しのエリー
2020/08/29(土) 15:14:40.37ID:1cU0Byi20
ゴッチええ音だ
566名無しのエリー
2020/08/29(土) 19:50:50.76ID:ULpbOCLX0
儲けた儲けたww
やめれんわww
567名無しのエリー
2020/08/29(土) 21:07:46.50ID:NxsLWQMS0
細野さんのはレコードの日で出してくれて良かった
568名無しのエリー
2020/08/29(土) 22:14:10.32ID:vbK1wxUd0
>>567
こっちで出してたら最悪だったろうなホント
569名無しのエリー
2020/08/29(土) 23:55:17.12ID:1cU0Byi20
レコード店に収益の配分する仕組みにして完全受注生産にしてほしいわ
570名無しのエリー
2020/08/30(日) 09:32:55.16ID:aPdCGM980
>>569
兄ちゃんええこというた
571名無しのエリー
2020/08/30(日) 11:15:54.94ID:6KYN5dmf0
これで9月と10月のRSDに銀杏・東京初期衝動・さかいゆうが再発したら面白いw
572名無しのエリー
2020/08/30(日) 17:18:46.06ID:92wS6qJF0
中国人がHMVに群がってる時点でまともな人は買えない
573名無しのエリー
2020/08/30(日) 17:25:03.44ID:92wS6qJF0
さかいゆうはまだ店舗探せば買えるはず
574名無しのエリー
2020/08/30(日) 18:38:33.92ID:T67nBDQm0
池玲子がHMVのランキング5位になってたけど本当にみんなこれ聴いてるの?
ほとんど転売目的で買われただけじゃないかな
こうゆうネタものはRSDで出す意味があるな、みんな欲しくもないのに買ってくれる
575名無しのエリー
2020/08/30(日) 19:14:56.18ID:QOcUvnqW0
タワレコのネットでRSD当日に買ったのに全然発送にならん
いつもこんななの?
576名無しのエリー
2020/08/30(日) 23:26:26.06ID:qbCT1k4Z0
>>574
レコじゃなくてどっかのネットで試聴したことあるけど一人暮らしでもなきゃとても家で音量上げて聴ける代物ではない
577名無しのエリー
2020/08/31(月) 00:43:51.81ID:hmhvQvnL0
>>574
わかってないな
でもそれが民意だし良いと思うよ
分かってないなーと思うけども
578名無しのエリー
2020/08/31(月) 09:40:51.18ID:f/7GRH/70
芽瑠璃堂はなぜやらないんだろう
579名無しのエリー
2020/08/31(月) 21:17:12.14ID:qWKpHuMM0
後ろの列にどうしても銀杏欲しいんですって言う10代後半くらいの若者に譲ってあげて、結局マムアンのスリップマットだけ買ってきたわ
580名無しのエリー
2020/08/31(月) 22:08:55.41ID:m/fMakWG0
その子が転売してないことを祈ろう
581名無しのエリー
2020/09/01(火) 08:56:05.78ID:5UquKRdW0
まさか転売なんてするのオジサンだけでしょ
今時のアナログ好きの若い子は転売なんかしないでしょー
582名無しのエリー
2020/09/01(火) 10:28:53.64ID:n5c+/e1y0
銀杏まさかのオリジナル越えw
583名無しのエリー
2020/09/01(火) 12:39:19.15ID:OsAE/IhG0
ちょっと前に峯田さんがドラマ出てたけど
なんか気持ち悪いだけだったな
石原さとみと濡れ場とかあったけど
584名無しのエリー
2020/09/01(火) 14:02:33.29ID:/1H/BAGN0
普通に再発すれば売れる
だけどやらない
これが銀杏のやりかた
カネコアヤノかよっ!
585名無しのエリー
2020/09/01(火) 16:10:44.00ID:LZc1ljN20
転売はえーよ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h500350676?al=22&;iref=alt_txt
586名無しのエリー
2020/09/02(水) 13:05:39.24ID:l1fxT7Gv0
カネコは受注生産やってくれたろ
587名無しのエリー
2020/09/02(水) 15:16:31.00ID:l1fxT7Gv0
さかいゆうは普通に買えるっぽい。タワーとHMV。さすが最大手のユニバーサルというところか。
588名無しのエリー
2020/09/03(木) 14:53:29.40ID:34aBtoE30
俺が死んだら、俺の収集品は捨てられるのかな。
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/collect/1052849740/
589名無しのエリー
2020/09/04(金) 23:35:19.34ID:F0THnPf+0
そこは蒐集と言ってほしかった
590名無しのエリー
2020/09/05(土) 22:55:19.88ID:otg0jkpK0
銀杏再発してくれーーーーー
591名無しのエリー
2020/09/06(日) 14:36:00.17ID:HiKn+oxK0
しそうじゃない?そんな気がする
592名無しのエリー
2020/09/06(日) 14:52:58.40ID:pWmqduYd0
さかいゆう、今日店舗で買ってきた。銀杏は昨日まで残ってたらしい。ちなみに地方です
593名無しのエリー
2020/09/06(日) 18:25:19.19ID:Flvu26JA0
銀杏の僕と君の〜、タワレコで取り寄せ入荷したわ
594名無しのエリー
2020/09/06(日) 21:37:17.08ID:4Kuycgi40
大貫妙子が一気に10枚LP発売とか気絶するわ
595名無しのエリー
2020/09/07(月) 03:39:10.75ID:S+opYzMC0
一気にじゃなくて、月一にして欲しいな。
596名無しのエリー
2020/09/07(月) 10:11:08.11ID:jLKSgjl70
サンシャワー以外に高値ついてるのあるの?
高値じゃなkwればオリジナル盤買えばよくね?
597名無しのエリー
2020/09/07(月) 11:15:52.49ID:DrtMJybv0
ター坊の今度10枚出るのは全部初アナログ化よ。
3ヶ月に分けて出る。
598名無しのエリー
2020/09/07(月) 16:34:01.49ID:9h0a3ihg0
BRAHMAN予約終了してた・・・
599名無しのエリー
2020/09/07(月) 18:35:26.62ID:4SoZQb470
https://recordstoreday.jp/news/20200907-2/
銀杏再発するってよ
600名無しのエリー
2020/09/07(月) 18:41:06.16ID:4ltDwotW0
メルカリで15000円で買ってもうたがな、、、
601名無しのエリー
2020/09/07(月) 20:40:53.99ID:vcUN1m850
嘘松
602名無しのエリー
2020/09/08(火) 02:54:33.20ID:u0+Qfk+a0
>>595
そうそう
買う側にも都合ってものがある
603名無しのエリー
2020/09/08(火) 02:58:36.30ID:u0+Qfk+a0
>>599
また中国人並ぶから買えないかと
じぶんは期待してない
売るならレコードの日とか
普通に買えるようにして欲しい
604名無しのエリー
2020/09/09(水) 01:15:25.68ID:qEMOOhHz0
銀杏値下げ合戦ワラ
605名無しのエリー
2020/09/11(金) 11:15:15.85ID:2iVtCzGB0

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1304022909296443392/pu/vid/960x720/ry2Bmdw5Y6C2QNxc.mp4?tag=10
606名無しのエリー
2020/09/12(土) 22:16:52.08ID:HQ2J8Via0
民クルの12インチ1曲少ないのは権利関係かな?
607名無しのエリー
2020/09/13(日) 03:59:23.62ID:2uPDujC50
ヤフオクで転売屋から池玲子買ったら
ダンボール無しでプチプチに巻かれただけの状態で届いてびっくりした
ダンボールや厚紙補強すら出来ないやつがレコード転売してんだな
608名無しのエリー
2020/09/13(日) 12:41:53.76ID:mWupv/Yz0
転売屋なんかレコード愛ないのが大半だからそうなるよ
609名無しのエリー
2020/09/13(日) 13:01:03.57ID:/BUUoAzF0
>>611
プチプチから乳透けてたやろ。
ちょっとしたいたずらやね。
610名無しのエリー
2020/09/13(日) 15:16:36.95ID:y6KV5Zlu0
今回のRSD商品、結構売れ残ってるね
611名無しのエリー
2020/09/14(月) 01:20:24.65ID:hvPtEZVK0
転売屋から買う情弱未満のノータリンがいることに驚きだよ
612名無しのエリー
2020/09/14(月) 04:40:38.26ID:XhT3LyMx0
>>606
いま気づいた
613名無しのエリー
2020/09/14(月) 14:53:16.24ID:HH/++YJr0
モノを集めてどうするの?
昔、世代の違う恋人に聞かれて返答に困った記憶がある。
時を経て、今その問いに答えよう。
昭和50年男、団塊ジュニア世代、ロスジェネ世代は、モノを集めることでステータスを得られる世代なのです!と。
614名無しのエリー
2020/09/14(月) 21:11:58.04ID:b/34vKPw0
>>607
「非常に悪い」評価一択だな
615名無しのエリー
2020/09/15(火) 11:57:53.19ID:Zpe09QyM0
あの女の人のって何だったっけ?

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
616名無しのエリー
2020/09/16(水) 11:55:45.75ID:fin1M07F0
>>615
ジャケットに日焼けのダメージを与えるスタイル
617名無しのエリー
2020/09/16(水) 12:27:03.90ID:xTyHODH60
恐らく本人も年齢的にそう長くはなさそうだし、その辺はもう気にしないんじゃね?w
618名無しのエリー
2020/09/16(水) 19:47:57.97ID:CRP/x0t10
レコードコレクターのこの子何て子?

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
619名無しのエリー
2020/09/17(木) 08:41:38.78ID:sRqOtFoT0
ピンクフロイドのダークサイドオブザムーンじゃん
620名無しのエリー
2020/09/17(木) 16:56:56.71ID:H+9cs84J0
>>618

>>619

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
621名無しのエリー
2020/09/17(木) 21:33:08.92ID:SNTOCBKy0
ヤフオクで買う気満々でレコディグしてて「生前整理で出品します。」という説明文を見る度、「俺は何故レコを集めているのだ?」と自問自答し出して結局買うのをやめてしまう。きっと自分にとって本当に必要なレコは10枚ぐらいで十分なんだろうな。
622名無しのエリー
2020/09/17(木) 21:43:46.81ID:IqzSuctf0
コピペか?
623名無しのエリー
2020/09/18(金) 07:14:58.13ID:uP7hYNxf0
>>615
らしゃめん
624名無しのエリー
2020/09/19(土) 15:00:17.90ID:m6oqPyzF0
台風クラブの新作出てたの今知った
ネットだともうどこも売ってない
625名無しのエリー
2020/09/19(土) 15:32:28.78ID:pTWdgcks0
>>624
大丈夫、末永く販売するから
626名無しのエリー
2020/09/19(土) 17:08:51.04ID:rTlJ1rQ60
>>624
オフィシャル直販で売ってるよ
627名無しのエリー
2020/09/19(土) 17:11:47.73ID:w2SW7gdQ0
>>624
日本直販で売ってるよ
628名無しのエリー
2020/09/19(土) 17:13:35.72ID:vmQYwyC20
tempalayの3rd再プレスしたんだね
2ndもしてくれないかな
629名無しのエリー
2020/09/20(日) 00:12:59.64ID:TC/R3fI+0
tempalay、cero、ネバヤンあたりは再プレスしてほしい
転売されまくりだし需要あるでしょ
630名無しのエリー
2020/09/21(月) 02:10:32.27ID:+iKnL3r+0
お前らが目の敵にしてる転売ヤーはハイリスク・ハイリターンで普通の投資と同じ
本当にヤバイのが無在庫転売ヤーのノーリスク・ハイリターン
631名無しのエリー
2020/09/21(月) 02:20:12.51ID:Xdtgc4bA0
なんだこいつ
632名無しのエリー
2020/09/21(月) 11:07:51.64ID:NVnItl830
転売ヤーから買うくらいなら他のアナログ買うわ
633名無しのエリー
2020/09/22(火) 18:33:28.02ID:XFENCfk/0
レコードのせどりで安定して食っていけるの?
634名無しのエリー
2020/09/22(火) 23:31:47.20ID:R/LxFE1P0
無理だべ
635名無しのエリー
2020/09/22(火) 23:50:06.04ID:vpFApjhu0
アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
636名無しのエリー
2020/09/23(水) 14:51:01.56ID:ScCL+mbb0
10万円の給付がもう一回有るのか無いのか早く決めてくれないとヤフオクの終了時間に間に合わない
637名無しのエリー
2020/09/24(木) 09:23:42.13ID:oKme86b80
次回は土岐麻子だけ買っておけばOK
638名無しのエリー
2020/09/24(木) 10:55:47.13ID:Xb1hzops0
知るか
ツイッタでやってろ
639名無しのエリー
2020/09/24(木) 17:28:47.68ID:mO+s9ENq0
ピチカートワン買うわ
640名無しのエリー
2020/09/24(木) 17:59:53.47ID:CbaL77wS0
オレも!
641名無しのエリー
2020/09/24(木) 20:24:59.90ID:GDg7DlBQ0
https://twitter.com/pppppoko/status/1309068475495780356?s=19

なんか頭の痛くなる会話だなこれ
レコードブームとか言っても蓋開けてみりゃこれなのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
642名無しのエリー
2020/09/24(木) 20:54:43.72ID:Nv8Tp/VJ0
藤井風もプレイヤー持ってないのに買ってる人多いみたいだからそのうち中古で一杯出てくるでしょ
643名無しのエリー
2020/09/24(木) 21:17:15.91ID:Wz767dGf0
プレイヤー無しでレコード買うのが流行なのか、聴けないじゃん、
644名無しのエリー
2020/09/24(木) 22:34:45.65ID:ORA5FdTn0
なんか藤井風のアナログ関連でツィート検索すると軒並み痛い奴が多いのな
揃いも揃ってなんか聞いてる音楽も同じというミーハー感まで
645名無しのエリー
2020/09/25(金) 00:57:22.30ID:WuRlGsu10
amazonのレビュー見たらお察しだろ
646名無しのエリー
2020/09/26(土) 09:55:05.09ID:vEulbW2s0
ここの住人ってどこに当てはまるの?

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
647名無しのエリー
2020/09/26(土) 11:46:24.76ID:sKCKQZmC0
だる
648名無しのエリー
2020/09/26(土) 13:01:35.17ID:DpoqYMnt0
今日は珍しく地元のレコード屋がオープンから賑わってた
Tシャツインにした今風の若い女の子が2人いたから、「やっぱりピチカート?」
って指ハートしながら話しかけたら逃げて出て行きやがった
649名無しのエリー
2020/09/26(土) 15:36:49.56ID:ZzJ7h5Ly0
嘘乙
650名無しのエリー
2020/09/26(土) 16:27:48.23ID:BXu6JHQh0
藤井風なんで3ヶ月以上予約受け付けてたのに
オクやメルカリで1万近くなってんの??
651名無しのエリー
2020/09/26(土) 17:18:13.97ID:YoZ3x3W30
報道ステーションで特集されたからそれで知った人に売れると思ったんじゃないかな
その時には完売してたからね
652名無しのエリー
2020/09/26(土) 18:18:15.67ID:QU1aLKlj0
通販サイトどこも売り切れだからね。
653名無しのエリー
2020/09/26(土) 20:34:37.61ID:M9ej+rDt0
そもそも6600円とかボッタクリにもほどがあるだろw
654名無しのエリー
2020/09/26(土) 20:48:44.18ID:3xiR7ZAn0
しかもEU製らしいじゃん
アホかと
655名無しのエリー
2020/09/26(土) 22:58:31.54ID:F1YOX6Bh0
土岐麻子買えなかったわ泣きたい
656名無しのエリー
2020/09/26(土) 23:11:03.15ID:isCDvYMd0
>>655
夕方17時ごろくらいまではタワレコオンラインで残ってたの見たけどそのあと売り切れたみたいね
657名無しのエリー
2020/09/27(日) 16:57:04.08ID:uKuu3EFY0
JETSETに在庫があり買えました
ありがとうございました
658名無しのエリー
2020/09/27(日) 21:29:07.72ID:IjxEdpxI0
ユニオンオンラインでもまだ普通に買えるで
659名無しのエリー
2020/09/28(月) 02:34:05.64ID:LJ0sCUQA0
JETSETに在庫があり買えました
ありがとうございました
660名無しのエリー
2020/09/28(月) 02:48:17.54ID:+KlGXll50
土岐麻子買えなかったわ泣きたい
661名無しのエリー
2020/09/28(月) 03:11:51.72ID:CvHddRk50
サンソンでアナログ盤のBOX出すって言ってた
662名無しのエリー
2020/09/28(月) 09:23:33.16ID:LJ0sCUQA0
ソノリテとか出して欲しい
663名無しのエリー
2020/09/28(月) 13:00:57.05ID:zTxiIt7/0
サンソンでアナログ盤のBOX出すって言ってた
664名無しのエリー
2020/09/28(月) 13:34:01.38ID:ir1JZc2i0
JETSETに在庫があり買えました
ありがとうございました
665名無しのエリー
2020/09/28(月) 15:36:36.51ID:TetOgjUu0
達郎とかまりやのアナログ盤は
リマスターよりオリジナルの方が音良いよ
シュガー米部はリマスターの方が良いけど
666名無しのエリー
2020/09/29(火) 15:42:37.64ID:rNoASqUg0
JETSETに在庫があり買えました
ありがとうございました
667名無しのエリー
2020/09/30(水) 07:43:33.26ID:z4kYbdIt0
本当にレコード売れてるの?
ブームブームって煽ってるけどさ
668名無しのエリー
2020/09/30(水) 11:30:43.21ID:kD0pcD5D0
次回は土岐麻子だけ買っておけばOK
669名無しのエリー
2020/09/30(水) 13:10:37.01ID:IHtnK86u0
MISIA、HMV以外は完売になってるね
670名無しのエリー
2020/09/30(水) 15:51:30.47ID:tlo63sNl0
MISIAけっこう欲しかったのになんでこんなに高いの?
671名無しのエリー
2020/09/30(水) 16:02:21.90ID:RD+RzUj30
土岐麻子買えなかったわ泣きたい
672名無しのエリー
2020/10/01(木) 00:07:43.69ID:9AxZRzFT0
>>667
HMVが次は大阪に中古レコード店出店する
ぐらいにはレコードが売れてる
673名無しのエリー
2020/10/01(木) 00:56:43.16ID:mXPB08jb0
>>672
マジか
674名無しのエリー
2020/10/01(木) 01:32:59.69ID:EgY6vVEu0
困ったときのJET SET
675名無しのエリー
2020/10/01(木) 04:45:21.89ID:mXPB08jb0
今年はレコードの日が気合入りまくりですごいか
アーティストもRSDよりレコードの日に出したい人が多いのかなやっぱり
676名無しのエリー
2020/10/01(木) 10:18:19.25ID:ICE8CWyD0
マジか
677名無しのエリー
2020/10/01(木) 16:45:32.22ID:ecBbJr0p0
重複スレ

↓こちらが本スレとなり機能しています


【こわれる】小川範子
http://2chb.net/r/gaysaloon/1588651945/
678名無しのエリー
2020/10/01(木) 18:53:08.53ID:iRu7kcxh0
土岐麻子DUにあるよ
679名無しのエリー
2020/10/01(木) 19:20:31.69ID:+rdTK02m0
ミスチル初アナログなのね
680名無しのエリー
2020/10/01(木) 19:31:09.91ID:emipA7Uq0
>>678
マジか
681名無しのエリー
2020/10/02(金) 01:46:33.36ID:gA+PchUL0
kissing fishはDU管轄だから一度も在庫切れてないぞ
682名無しのエリー
2020/10/02(金) 08:54:42.84ID:uDiy5xNW0
ブッダのように私は死んだ
7インチでます
683名無しのエリー
2020/10/02(金) 14:51:00.78ID:j76hHErY0
>>679
Twitter見たら飾りますとか言ってる奴らだらけ草
684名無しのエリー
2020/10/02(金) 15:04:17.31ID:xO73L7MC0
>>681
ありがとうございます
好き!
685名無しのエリー
2020/10/02(金) 18:06:39.45ID:8Sdd+VY70
>>983
ツイッターみてたら、今レコードプレーヤー無いけど欲しいなとか、
買った!レコードプレーヤー無いけど!
って奴めちゃくちゃ多いよ
686名無しのエリー
2020/10/02(金) 22:39:47.59ID:VuxOSq+50
>>683
アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
687名無しのエリー
2020/10/02(金) 22:59:04.29ID:gA+PchUL0
折坂、HMVとタワレコはオンライン予約終了か
688名無しのエリー
2020/10/03(土) 02:26:34.83ID:qgbDn89K0
>>687
普通に受付中じゃん
689名無しのエリー
2020/10/03(土) 11:58:19.55ID:FjDV8FUZ0
ウニオンに処分するレコード選別してたら20年以上前に買って一度も聴いてないようなレコードの保護袋外したら袋内からムカデの子供の死骸でてきた
690名無しのエリー
2020/10/03(土) 12:38:51.53ID:JeJmLeZ80
>>688
タワレコも1回息切れしたんよ
691名無しのエリー
2020/10/03(土) 12:40:38.77ID:JeJmLeZ80
>>685
未来の人へ?
692sage
2020/10/04(日) 14:26:21.84ID:DWGnyCNo0
>>682
冬美さん
細野忌野坂本のHISってアナログ出てるのだろうか
693名無しのエリー
2020/10/04(日) 15:55:57.76ID:dky0rFxU0
出てるよ
694名無しのエリー
2020/10/04(日) 16:05:31.14ID:DWGnyCNo0
価格みて断念しますた
最初待ちます
695名無しのエリー
2020/10/04(日) 16:06:16.73ID:DWGnyCNo0
再発待ちます
696名無しのエリー
2020/10/04(日) 16:09:49.86ID:B/0AaWOE0
報告スレ
697名無しのエリー
2020/10/07(水) 23:12:57.07ID:4/DNkDCW0
フジファブリックは売れるだろうね
698名無しのエリー
2020/10/08(木) 18:38:41.40ID:2Powuz4W0
沢田研二がポリドールでリリースした43枚のシングルをコンプリートしたCDボックスセット『沢田研二 SINGLE COLLECTION BOX Polydor Years』の完全限定アンコールプレス決定。12月23日出荷予定。ソロでのデビュー・シングル「君をのせて」(1971)から「AMAPOLA」(1984)まで。オリジナル・アルバム未収録楽曲も多数収録
■『沢田研二 SINGLE COLLECTION BOX Polydor Years』【完全限定アンコールプレス(43MAXISG)】
商品番号:UPCY-9152/94
お届け予定日:2020年12月23日

オリジナル発売日:2008年08月27日
価格:31,428円(税込)

<内容>

●ソロでのデビュー・シングル「君をのせて」(1971)から「AMAPOLA」(1984)まで、沢田研二がポリドールでリリースした43枚のシングルをコンプリートした豪華ボックスを完全限定アンコールプレス!
●オリジナル・アルバム未収録楽曲も多数収録
●特典CD「晴れのちBLUE BOY ディスコ・ヴァージョン」付属
●バイオグラフィー&レア・ジャケット・コレクションを掲載した60ページ豪華ブックレット封入
●2008年リマスター音源
●商品サイズ:タテ:150mm x ヨコ:320mm x 奥行き:140mm、重量:約3,200g

時代を席巻したスーパースター、沢田研二のポリドール時代のシングルをコンプリート。オリジナルには収録されていないシングル楽曲やシングルB面曲も完全収録。数々の名曲&ジュリーの歌声に酔いしれたい。

■UNIVERSAL MUSIC STORE内 商品ページ
https://store.universal-music.co.jp/product/upcy9152/
699名無しのエリー
2020/10/09(金) 00:24:14.67ID:IAcjVaHY0
CDやないかーい
700名無しのエリー
2020/10/09(金) 22:29:29.72ID:o+PRcnFB0
RSD参加店舗2店しかない出品地域四国のやつが
ピチカートや銀杏を20枚以上転売してるのはどういうカラクリなんだろ?
701名無しのエリー
2020/10/10(土) 01:14:27.20ID:qT2iCUHh0
転売ヤーの動向報告スレ
702名無しのエリー
2020/10/10(土) 03:20:10.06ID:dZVPa6mJ0
そのどっちかの店舗の人
店に卸さず個人だね
703名無しのエリー
2020/10/10(土) 09:37:43.39ID:9afKzEJm0
RSD錬金術
704名無しのエリー
2020/10/10(土) 14:06:12.37ID:ozwnZCAc0
銀杏サードプレスのジャケも決まったようだが売り方また同じなの?バカなの?
705名無しのエリー
2020/10/11(日) 00:20:51.51ID:dxv7WFYc0
>>697
ずっと買いたかったから嬉しい
メルカリとかで手出さなくて良かった
706名無しのエリー
2020/10/13(火) 00:46:03.98ID:Gx8+r+bu0
志村時代のフジファブリックのmusicだけ持ってないから欲しいけど、今回はないか……
707名無しのエリー
2020/10/13(火) 14:29:37.71ID:Z+ZoYqvc0
志村けんと言えば亡くなった直後、東村山音頭少しだけ値上がりしたな
708名無しのエリー
2020/10/13(火) 17:08:13.83ID:9Z7Lug3z0
年末にかけていろいろ出すぎてつらい
709名無しのエリー
2020/10/13(火) 23:35:52.06ID:DJbJIVRs0
サカナクションとマンウィズも再販してくんねえかな
710名無しのエリー
2020/10/13(火) 23:46:07.46ID:/jGUqe2I0
サカナもマンウィズも当時死ぬほど余ってたのになあ
711名無しのエリー
2020/10/14(水) 20:19:59.42ID:zEntG4MD0
MISIA、ソニーストア以外完売
712名無しのエリー
2020/10/14(水) 22:59:42.03ID:BMt9Sv9E0
>>711
知らなかった、間に合った!
ありがとう!
713sage
2020/10/15(木) 03:16:41.17ID:Vh2GT5z40
>>704
またトラブル起きそう
普通に販売すれば売れるだろうに
714名無しのエリー
2020/10/15(木) 03:40:52.07ID:7ZolgpKB0
折阪予約在庫復活してるな
715名無しのエリー
2020/10/15(木) 09:35:41.89ID:RJqGRwTI0
「レコードを購入した消費者の34%がレコード・プレーヤーを持っていない、もしくは使っていないことがわかった。」

https://twitter.com/vicejapan/status/1316338968384999425?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
716名無しのエリー
2020/10/15(木) 10:33:08.23ID:WNelfBm30
プレーヤー持たずに飾ってる人はわかるけど、持ってるのに聴かない人はなんなんだろう
717名無しのエリー
2020/10/15(木) 15:13:39.29ID:Vh2GT5z40
ユーミン出るのか!
718名無しのエリー
2020/10/15(木) 21:03:34.16ID:MFPnF4j40
>>716
聴くのが面倒くさいからでしょ
スマホでポチーっとで充分
719名無しのエリー
2020/10/16(金) 14:09:01.74ID:0mlTIKja0
あいみょんが自分の彼女になってくれるなら、いくら金出す?前澤友作レベルるか?
720名無しのエリー
2020/10/16(金) 16:38:59.49ID:34l4qO9E0
>>716
あいみょんのアナルに舌ドリルやりたい
721名無しのエリー
2020/10/16(金) 16:39:24.96ID:34l4qO9E0
>>719
あいみょんのアナルに舌ドリルやりたい
722名無しのエリー
2020/10/17(土) 12:43:36.50ID:D9o+qYIZ0
アナログ復活!世界のレコード支える信州の企業

https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20201016.html
723名無しのエリー
2020/10/17(土) 23:46:10.69ID:zUk8IcmX0
king gnuも3作まとめてアナログ出すね
とりあえず予約しました
724名無しのエリー
2020/10/18(日) 00:10:55.16ID:jHbAnmTR0
King gnuほしいけど40分とかだから1LPが良かったな
725名無しのエリー
2020/10/18(日) 00:27:16.21ID:nrX/Mx8A0
>>724
確かに
よく聴くのは1LPの作品ってことに最近気づいた
726名無しのエリー
2020/10/18(日) 00:35:43.96ID:5YnPgrbF0
>>724
ほんそれ
40分のアルバムを変にこだわって2LPにして値段あげてんじゃねーよと
727名無しのエリー
2020/10/18(日) 01:00:35.91ID:4VbJY89D0
スプラッターディスク仕様にしたのは常田の変な拘りなのかな?
728名無しのエリー
2020/10/18(日) 01:49:23.57ID:ZjfcDlKC0
>>727
音曇るからやめてほしいんだよなぁ
729名無しのエリー
2020/10/18(日) 01:55:52.41ID:qnyKNtLv0
一時的かも知れんがタワレコはもうランデブーだけ終了してるね。とりあえず他の2品で1万超えるから自宅配送。ランデブーだけHMVで予約した。
730名無しのエリー
2020/10/18(日) 13:49:24.90ID:tK0JHDNg0
Twitter見てるとこのアナログ盤ブームってホント馬鹿なブームだなと思うわ
731名無しのエリー
2020/10/18(日) 15:27:20.87ID:nrX/Mx8A0
>>730
まぁでもこれでアーティストにもレコード屋にもお金が回るならいいことじゃないかな
732名無しのエリー
2020/10/18(日) 21:13:54.47ID:h1fEpN0T0
片面2曲しかないような2LPはいやがらせレベル
733名無しのエリー
2020/10/18(日) 21:29:15.71ID:6zUepwzd0
King gnuのアナログ10分未満で盤裏返すって考えたらめんどくさいな
最近2LPやたら多いけどそんなに音違うんだろうか
734名無しのエリー
2020/10/18(日) 21:38:18.84ID:5YnPgrbF0
45回転で2LPにするならまだしもあのの曲数で33回転2LPってバカの極みだよ
735名無しのエリー
2020/10/18(日) 22:16:09.11ID:FbcC3pPf0
全然知らないから調べたけど
1stは8曲、30分
それを2LPで33rpmなの?で、5000円?
流石にファンはえっ?ってならないの?って
思ったけどファン層は飾って楽しむ層なのかね。
736名無しのエリー
2020/10/19(月) 00:12:10.39ID:A+yfkGee0
>>735
Twitterで見たらアナログ盤ってなに?とかプレーヤー持ってないけど買うーとかこんな奴ばっかり
737名無しのエリー
2020/10/19(月) 01:19:38.53ID:ft6VgO8L0
値段高いしミスチルと発売日被ってるしで売れないと思う
738名無しのエリー
2020/10/19(月) 01:24:00.13ID:xmeD0NpW0
物より思い出
739名無しのエリー
2020/10/19(月) 01:53:24.15ID:xKdXU4Xh0
ミレパで味をしめたな、出せば意味も無く買う奴沢山いたから
740名無しのエリー
2020/10/19(月) 06:12:52.61ID:ZkjRi7a/0
アナログはインテリア雑貨同然だよな
741名無しのエリー
2020/10/19(月) 07:06:44.69ID:KuLOxabt0
たぶん買う人の半分くらいは飾って聴くことはないだろうね
742名無しのエリー
2020/10/19(月) 11:14:49.65ID:boB9lCWc0
普通に一枚で収まるアルバムをわざわざ2枚組にする意味が分からん
山下達郎みたいに45回転にこだわって2枚組になってるわけでもなさそうだし
プレーヤーないけど限定盤らしいし買おうか迷ってる的なツイート見ると心が痛いわ
743名無しのエリー
2020/10/19(月) 11:54:28.07ID:KoZZVsbr0
まあ、出せば売れるでしょ商法だな
稼げる時に稼いだほうがいいわな
早くしないとサチモスみたいになるw

アナログ聞くやつでミスチル聞くやついんのか?って思ってたけどB'zもなんだかんだでほぼ全タイトル売り切れだったもんなあ
744名無しのエリー
2020/10/19(月) 13:31:29.87ID:RPaJtyg50
SuchmosはまだThe Kidsという最強の武器を出してないからなあ。出してくれんかしら?
745名無しのエリー
2020/10/19(月) 13:32:20.53ID:3OkqM0aC0
>>742
達郎の2LPも33rpmじゃね?
746名無しのエリー
2020/10/19(月) 14:25:45.43ID:boB9lCWc0
>>745
ほんとだどこにも45回転って書いてなかった勝手に思い込んでたわ
747名無しのエリー
2020/10/19(月) 14:39:04.66ID:MTv/34720
最近のデジタル音源からのレコードは
内周がすごい音悪くなるので
できるだけ内周を使わないように
2LPにしてるんだと思う
748名無しのエリー
2020/10/19(月) 17:19:55.20ID:KuLOxabt0
>>747
なるほど
内周の音が残念なレコードがあってプレーヤーのせいかと思ってたよ
749名無しのエリー
2020/10/19(月) 20:21:15.35ID:A+yfkGee0
>>748
それは内周ギリギリまでカットしてるんじゃなくて?
ていうか最近の入門用プレーヤーは酷いな
せめてオーディオテクニカのAT-LP60Xぐらい使ってればマシだけど
750名無しのエリー
2020/10/19(月) 20:27:32.38ID:IkrIYgDF0
>最近のデジタル音源からのレコードは
内周がすごい音悪くなるので

どう言う理屈でそうなるの?
751名無しのエリー
2020/10/19(月) 22:37:05.11ID:DUr42Zv60
>>750
わからないけど
再発盤とか聴いても
そういうのが多い

あと最近のは音大きくすると歪むのか
異様に音が小さい
そういうのは2LPにすると
ちょっとよくなる
星野源のイエローダンサーとかそうだった
752名無しのエリー
2020/10/19(月) 22:59:11.82ID:m2z5d0uQ0
それ単純にカッティングの問題だと
思うんだが…
753名無しのエリー
2020/10/19(月) 23:05:12.57ID:eIkgiq6V0
カッティングの問題だね単純に
確かに異様に音小さいってのはここ最近のものに多い
内周が音悪いってのはそれを想定して曲を入れてないからだよ
レコードになると内周が音悪くなるのは確実だから抑えめの曲入れたりして対応してた訳で
ギリギリまでカッティングしてたらそれでも音悪くて当然かと
そういえばB'zのレコードがそれでレビューがボロカスだったな
754名無しのエリー
2020/10/20(火) 00:05:36.17ID:HxNaAJzU0
くるりも叩かれてたな
755名無しのエリー
2020/10/20(火) 00:09:04.69ID:NNsshMUn0
国内に工場が一個くらいしかないんじゃなかったか
そこがだめだとだめだよな多分
756名無しのエリー
2020/10/20(火) 00:16:10.17ID:OxpylCq80
>>755
東洋化成一社だけだったけど最近ソニーが自社工場復活させてカッティングからプレスまでやるようになったはず
757名無しのエリー
2020/10/20(火) 00:38:40.90ID:e1Y7SsQR0
でも小鎧さんだか小鉄さんだっけ
あの人が昔と同じ機材でやっても同じだから
カッティングだけの問題じゃないと思う
となると音源しかないと思ったんだけどさ
758名無しのエリー
2020/10/20(火) 00:45:52.30ID:gaJvULH40
いやむしろ小鉄カッティング軒並み良くないからそこに原因あると思うわ
なんか妙に凄い人って崇められてる感あるんだけどさ
759名無しのエリー
2020/10/20(火) 12:22:52.43ID:qablUd610
SNSみてたら、レコードのコレクターのおっさん達って'こどおじ'みたいな部屋に住んでるなw
そして謎のみうらじゅん崇拝w
760名無しのエリー
2020/10/20(火) 13:31:32.44ID:bEPA9JYk0
みうらじゅんの奥さんがbirdであるということは意外と知られていない
761名無しのエリー
2020/10/20(火) 15:56:01.18ID:h/3gKQeH0
一般的なレコードプレーヤーはアームが円運動するのに対して、カッティングマシンは水平方向に動くから内周に行くにつれてカートリッジの角度が変わって上手くトレースできないのが内周歪みの主な原因だよ。
あとは回転速度とかの問題があるけど、リニアトラッキングのプレーヤーがあれば解決するよ。
762名無しのエリー
2020/10/20(火) 18:00:47.60ID:UnyhoKhd0
も、わdv()わあは
763名無しのエリー
2020/10/20(火) 18:57:00.73ID:bEPA9JYk0
HMVで青春レゲエの在庫が復活しとるぞ皆急げ
764名無しのエリー
2020/10/21(水) 10:01:08.64ID:RuRupQoz0
同じ話題がループするわね。

ここで私から問題提起よ。

アイドルもの入手最難関と言われる
荻野目洋子 ギャラリー
のプロモアナログ、なんでこのアイテムだけ全然出回らないのかしら?
他のビクターのプロモなんていくらでも見かけるのに。
有線落ち、テープ跡ありの盤でさえ一切見かけないから有線には配布しなかったのかしらね。
だとしたら何故プレスしたのかしら?
枚数相当少ないわよね。スタッフまわり関係者に配って終了かしら。
765名無しのエリー
2020/10/21(水) 15:47:39.71ID:AFoHnVjx0
ヌーのランデブーがタワレコで予約受付けしてるね
欲しい人は急いでね
766名無しのエリー
2020/10/21(水) 18:19:34.16ID:sPYzkDJV0
>>761
リニアトラッキングのプレーヤー使ってから書き込もう…
SL-10使っても気のせいかなレベルの改善度だから
767名無しのエリー
2020/10/21(水) 18:59:56.47ID:uIrNVAkk0
銀杏のオリジナル、昨日久しぶりに聴こうと思ってターンテーブルに載せよとしてたら落としてキズ付けてしまったw
超ミントだったのに針飛びモノになってしまった(。-_-。)
今回のRSDに買わなくては行けなくなったw
768名無しのエリー
2020/10/21(水) 21:01:03.97ID:ZuNkJSnJ0
>>766
昔のリニアトラックはモーターの精度や軸精度の悪さでリニアと言ってもほんの僅かでもセッティングがズレていると内周どころか外側もまるで良い音しないんだよね。
俺はエアフロートやモーター駆動などいくつか使ってきたけど、リニアのセッティングはめちゃくちゃシビアで嫌になってたのよ。
けど現代技術のリニアトラッキングはとても優秀だよ。スレ違いだから退散します。
769名無しのエリー
2020/10/22(木) 03:04:09.69ID:la1QD5WT0
>>763
無事発送された
情報ありがとう
770名無しのエリー
2020/10/22(木) 03:48:46.87ID:YA/Bw9hI0
>>768
現代技術のリニアトラッキングとそんなクソ高級機使ってる奴ここにおらんだろそもそも
ウン十万どころか100万クラスしかないなに
771名無しのエリー
2020/10/23(金) 15:22:46.63ID:tIBk8R2k0
>>769
おー、よかった
俺もパート1だけ買いそびれててずっとマークしてた。
さっき近場のDU行ったら買い逃したおかもとえみ7インチがあってラッキー。
店行くと結構いろいろ残ってるね
772名無しのエリー
2020/10/24(土) 13:38:51.36ID:sIY77Vr20
銀杏余りまくりで転売や涙目www
773名無しのエリー
2020/10/24(土) 14:29:04.00ID:g67CstQG0
喧嘩あったってツイッターでみたけど
774名無しのエリー
2020/10/24(土) 14:54:39.03ID:qRIgE3Eq0
転売ヤーから買ったってアーティストには何も得はないんだから、転売されてるレコードはどんどん再プレスして欲しい
775名無しのエリー
2020/10/26(月) 11:59:44.24ID:LpOPSher0
なんやかんやで売り切れかぁ
776名無しのエリー
2020/10/26(月) 13:58:06.53ID:dgHkmeki0
毎年フォントを変えて再発し続けたら世代管理もできて一石二鳥w
777名無しのエリー
2020/10/27(火) 15:44:21.02ID:KYAWCwKY0
>>776
フォントが違ったのか
そこまでする必要あんのかと
778名無しのエリー
2020/10/28(水) 14:00:00.27ID:0VGs9Pi70
ちょっと違いがあるだけで買っちゃうコレクター狙い。あると思います。
779名無しのエリー
2020/10/28(水) 14:30:11.36ID:0SNWvTNb0
【朗報】山本彩新曲『ゼロ ユニバース』がiTunesランキング急上昇中


http://blog.livedoor.jp/hktmatomemon/archives/57333435.html
780名無しのエリー
2020/10/29(木) 02:57:30.97ID:SZDomrYH0
スピッツみたくオリジナルと再発で音違うなら買うかもしれん
781名無しのエリー
2020/10/31(土) 04:35:12.45ID:3fsGhdHm0
折坂、HMVとユニオンで予約復活
782名無しのエリー
2020/11/01(日) 20:00:40.04ID:wbECRX1T0
【動画】AKB48の握手会でオタ同士がケンカwwwwww

http://chikakb.ldblog.jp/archives/57346419.html
783名無しのエリー
2020/11/01(日) 21:07:09.31ID:qULXHN520
>>781
アスマートで買えばオリ特の帯付きよ
784名無しのエリー
2020/11/02(月) 11:27:56.56ID:011B4e4M0
♬アンケート♬
アナログレコード 自宅にありますか?
#stepone813 #jwave #レコードの日

https://twitter.com/stepone813/status/1323057960428302336?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
785名無しのエリー
2020/11/02(月) 17:51:22.94ID:4MTJutxI0
明日のレコードの日みんな何買うの?
786名無しのエリー
2020/11/02(月) 17:58:56.79ID:p5H/hSdD0
とりあえずコロ助・ナンダカンダ・広末はスルーした
787名無しのエリー
2020/11/02(月) 19:00:13.30ID:4MTJutxI0
自分は細野さん3枚とラムー
いま発送連絡きた明日が楽しみだ
788名無しのエリー
2020/11/03(火) 10:24:19.07ID:RseJjuhm0
藤井隆、キテレツ、それぞれ5枚づつ受け取り完
789名無しのエリー
2020/11/03(火) 10:43:04.36ID:RsYd+No10
うちは藤井隆、キテレツ、ラムーそれぞれ5枚ずつ買った
790名無しのエリー
2020/11/03(火) 11:53:31.74ID:ciq4jmnq0
転売目的なら細野さんのも買っといたほうがいいんじゃね?
791名無しのエリー
2020/11/03(火) 12:10:54.37ID:4X9ZkCTL0
レコードの日のレコードは転売なんかしても基本大した額で売れない
だってRSDと違って在庫潤沢だもん
792名無しのエリー
2020/11/03(火) 12:47:43.07ID:DvM6aFTN0
上の転売ヤー2名は地雷を踏んだ予感
793名無しのエリー
2020/11/03(火) 15:35:09.52ID:N90WYpJi0
細野はホソノバとヘヴンリー増産決まったから無駄じゃね
794名無しのエリー
2020/11/03(火) 16:03:02.40ID:aYeALuGk0
キテレツって需要あるんだね
795名無しのエリー
2020/11/03(火) 16:19:50.36ID:MIYVOfwQ0
実際に買って針を落とす奴が
何割いるんだろうなw
796名無しのエリー
2020/11/03(火) 16:28:00.91ID:/is2qZCO0
レコードプレイヤー持ってないけど、広末はインテリアになるから買った
797名無しのエリー
2020/11/03(火) 17:16:13.12ID:aYeALuGk0
vaundyだけ買ったけどかなり満足
飾るには派手すぎるけどw
798名無しのエリー
2020/11/03(火) 18:18:53.30ID:4X9ZkCTL0
>>794
転売屋が買っただけでおわってそうw
しかも売れないというw
799名無しのエリー
2020/11/03(火) 19:20:56.39ID:DvM6aFTN0
キテレツのB面が細野さんだからナリか?
800名無しのエリー
2020/11/03(火) 19:25:20.70ID:+e01IHh20
メルカリでレコードの日で検索してみ
悲惨も悲惨で笑うからw
801名無しのエリー
2020/11/03(火) 19:40:27.86ID:uPGwUlu70
今はショップがこっそり転売してても驚かん
802名無しのエリー
2020/11/03(火) 20:22:49.77ID:+pP29E5a0
純粋に聴きたいなーって思いが湧かず、折坂だけ買ったわ。Vaundyはサブスクでいいやって思っちゃって買わなかった。
803名無しのエリー
2020/11/03(火) 21:47:01.85ID:cbFyokYP0
>>799
転売ヤー涙目だなw
そしてショップの画像だけで出品してるナメたやつを片っ端から通報してるから悶え苦しむがよい
804名無しのエリー
2020/11/03(火) 21:47:47.24ID:cbFyokYP0
間違えた>>800だった
805名無しのエリー
2020/11/04(水) 17:46:57.80ID:mOyb5Nmf0
「壊れたレコード」学術会議問題で野党側が総理追及

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd6756b3988279bf5f5a6d22e1956a8e0f2e9e30
806名無しのエリー
2020/11/04(水) 18:33:05.26ID:yTb0SjSn0
ヤマタツの応募者抽選特典って
7インチ4枚セットじゃなくて4枚のうちどれかなんだな
807名無しのエリー
2020/11/04(水) 19:44:22.33ID:He3bVJsQ0
広末涼子、1999年リリースの2ndアルバム『private』が2LPで初アナログ化決定!


広末涼子、1999年リリースの2ndアルバム『private』が2LPで初アナログ化!2020年5月にリリースされた『MajiでKoiする5秒前』と『大スキ!』は、あっという間に即完売。1stアルバムの『ARIGATO!』も大好評の広末涼子アナログ・リリースですが、2ndアルバムの『private』も待望のアナログ化です!広瀬香美プロデュースで、アサヒ飲料「三ツ矢ホワイトソーダ」CMソングにも起用された4thシングル"summer sunset"や5thシングルの別バージョン「ジーンズ〜1999 Mix〜」、椎名林檎プロデュース曲「プライベイト」など全12曲が収録。ジャケットだけで悶絶の90年代クラシックが嬉しいアナログ化です!

■ARTIST:広末涼子
■TITLE:private
■LABEL:Warner Music Japan / 株式会社ローソンエンタテインメント(HMV record shop)
■CATNO.:WQJL-139
■FORMAT:2LP
■税抜価格:¥4,500-
■発売日:2021年2月17日(水)発売

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚


https://twitter.com/hmvrs_online/status/1323913184479191040?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
808名無しのエリー
2020/11/04(水) 20:44:32.44ID:E3TEWEYd0
いらNeeee
809名無しのエリー
2020/11/04(水) 21:21:23.87ID:q97WPDgP0
>>808
当時の広末の人気はホントにすごかった
かといってオレもいらねーけど
810名無しのエリー
2020/11/04(水) 22:22:55.45ID:Wh4gFES70
コロ助そんなに欲しいのか??どうせ買ってもほとんど聴かんだろ
811名無しのエリー
2020/11/05(木) 12:01:48.75ID:P3WBldKu0
広末の曲でイントロで、ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブって歌う曲なかったっけ
あれが有名な曲なの?
812名無しのエリー
2020/11/05(木) 12:33:04.14ID:G0y0b0wQ0
ヘビーローテンションか
813名無しのエリー
2020/11/05(木) 17:43:21.54ID:0Kp7FIMf0
>>811
majiでkoiする5秒前?
814名無しのエリー
2020/11/05(木) 19:13:33.90ID:klYZhBpd0
竹内まりや楽曲のやつか
815名無しのエリー
2020/11/06(金) 14:43:55.53ID:sW10/aHo0
米光アンコールプレス
816名無しのエリー
2020/11/06(金) 14:49:28.97ID:Wxs8t5RF0
80‘sにときめきノンストップ!? タワーレコード「♡(Love)80’sキャンペーン」11/27〜開催! 江口寿史のビジュアルでグッズ、コンピCD、アイドル&シティポップ復刻盤など続々発売!!


●名盤ラインナップ
 
【12月9日(水)発売】
・志賀真理子『mariko』 \2,100(税抜)
・畠田理恵『PREMIER -RIE HATADA 1er- 2020 Edition』 \2,100(税抜)
・仙道敦子『15歳 −不確かな季節−』 \2,100(税抜)
・仙道敦子『La Fillette』 \2,100(税抜)
・浅香 唯『Candid Girl』 \2,100(税抜)
・浅香 唯『MELODY FAIR』 \2,100(税抜)
・飯島真理『Miss Lemon』 \2,500(税抜)
・飯島真理『MY HEART IN RED』 \2,500(税抜)


https://www.s40otoko.com/archives/78963
817名無しのエリー
2020/11/06(金) 15:08:49.14ID:jDXuIVZe0
ずいぶん安いなと思ったらCDなのか
818名無しのエリー
2020/11/07(土) 00:35:06.89ID:HQmCYR170
細野さんのSONYの2枚買ったけど音いいわ〜
ビクターの良さそうだな〜
819名無しのエリー
2020/11/07(土) 07:29:19.82ID:8//IvLTK0
このスレの人ってラジオは何聴いてるの?
やっぱサンソンやゴンチチとか?
820名無しのエリー
2020/11/07(土) 13:30:06.83ID:QaCaNZq70
米光美保14300円ご愁傷様です
821名無しのエリー
2020/11/07(土) 13:30:57.87ID:QaCaNZq70
>>819
バラカン
822名無しのエリー
2020/11/07(土) 18:02:54.83ID:RX7OkmGE0
>>819
サンソン
MURO KING OF DIGGIN'
9の音粋(クリス松村の曜日だけ)
823名無しのエリー
2020/11/07(土) 19:47:35.31ID:I9FYiRYp0
>>820
そもそも再発発表前でもせいぜい2倍くらいの値段に落ちてたのになぁ
824名無しのエリー
2020/11/08(日) 13:56:32.15ID:mg2IYwnN0
そういえば毎週録画してたはずのモアミュージックが消えてたんだが打ち切りにでもなった?
825名無しのエリー
2020/11/08(日) 17:14:41.56ID:pguO00Eb0
お1人様2枚までのご注文とさせていただきます。恐れ入りますが複数回に分けてご注文することは出来ませんので、ご希望の場合は1回のご注文でお願いいたします。

富士山ご当地アイドル3776のメンバーとしても活動している井出ちよののソロ名義による2ndアルバム、待望のLP化!

富士山ご当地アイドル3776のメンバーとしても活動している井出ちよののソロ名義による2ndアルバム。井出ちよのが高校生活の中で実際に体験した出来事、感じたことを題材に作られた、リアルな「わたしの高校生活」。毎学期が終わる毎に、その学期における「結果ソング」が出来上がり、ライブで、CD-Rで、リアルタイムに披露され続けて来た。2020年の春、無事高校を卒業。3年 x 3学期分の全9曲が、3年間の歳月を経て出揃った。その9曲をまとめた「卒業アルバム」。ここには、井出ちよのの高校生活3年間が詰まっている。3年の間に、興味や環境も微妙に変遷し、様々な「女子」を体験してきた。高校入学前「高校生になったらどんな女子になる?」という想像だけで作られた1stアルバム「もうすぐ高校生活」と言わば対を成す、実録・井出ちよの。このアルバムと共に、あなたも高校生活を振り返ってみては?

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚


https://www.hmv.co.jp/product/detail/11172274
826名無しのエリー
2020/11/08(日) 18:07:06.50ID:mDaAzewj0
ACOは12インチあるから買わない
827名無しのエリー
2020/11/08(日) 22:54:41.13ID:4EnyX4KR0
来月のキングヌーどうすっかな
スプラッタービニールじゃなかったら即購入なんだけど
828名無しのエリー
2020/11/09(月) 00:43:41.16ID:4ILLP2/J0
King gnu欲しかったけど2LPだし2曲くらいで盤返さなきゃいけないのが面倒そう
829名無しのエリー
2020/11/09(月) 04:11:59.55ID:42T7AC4j0
>>828
マジクソ仕様だよな
レコードのことわかってない奴の所業だわ
830名無しのエリー
2020/11/09(月) 07:37:34.81ID:hmHMj32t0
片面15分は欲しいね
831名無しのエリー
2020/11/09(月) 11:50:19.52ID:sckMahX70
坂本冬美は相当売れるから予約だけはしときな
年配のオーディオマニアには需要ありそう
832名無しのエリー
2020/11/09(月) 11:51:49.39ID:sckMahX70
>>829
そのめんどくささがアナログの醍醐味
833名無しのエリー
2020/11/09(月) 14:24:59.14ID:AOMZ9yiQ0
スクラッチノイズ「ではわたしもアナログの醍醐味ということで」
834名無しのエリー
2020/11/10(火) 01:01:02.24ID:prQ7NLtE0
それに比べて大塚夏目は2枚びっしりで内容もいいね
835名無しのエリー
2020/11/10(火) 17:13:47.78ID:WHrzBlaD0
>>832
はぁ?何言ってんの?収録時間短いのに2LP仕様なんて愚の骨頂なんだが
そんなもん醍醐味でもなんでもねーよ
836名無しのエリー
2020/11/10(火) 20:08:56.14ID:YIIbvEd/0
楠瀬誠志郎「ほっとけないよ /僕がどんなに君を好きか、君は知らない」

企画倒れになってマジ凹みちゅう
837名無しのエリー
2020/11/10(火) 20:34:40.30ID:OZYPUE9k0
>>386
どゆこと?
838名無しのエリー
2020/11/10(火) 21:10:22.47ID:YIIbvEd/0
ここのページに載ってたから予約しようとしたら消えてる
達成しなかったら商品化されない過酷なルール
さすがに商品化されると思ってたから立ち直れないorz

https://www.sonymusicshop.jp/m/sear/groupShw.php?site=S&;ima=0552&cd=O
839名無しのエリー
2020/11/10(火) 21:16:40.29ID:B9B5XCAU0
渡辺真知子のこれ100円以下とかでも売れ残るようなのでも再発なるんだ
リミックス需要かな?
840名無しのエリー
2020/11/11(水) 00:42:36.55ID:aIAcNUJd0
橘いずみ出ること初めて知ったわ
841名無しのエリー
2020/11/11(水) 11:20:13.05ID:KSE1yrVW0
【悲痛】コレクションをSNSで見せびらかした男性、空き巣被害1億円相当 「死にたい」と泣く

http://blog.livedoor.jp/hktmatomemon/archives/57381028.html
842名無しのエリー
2020/11/11(水) 11:38:45.29ID:tBSVRB0C0
「クズだ」「消えろ」風当たり強くても…“転売ヤー”続ける理由


https://news.yahoo.co.jp/articles/000ede2cd426b3f4e2a31fe0302e3d9af74f0fcc
843名無しのエリー
2020/11/12(木) 13:45:12.29ID:pVlI6Q5n0
桑田佳祐×坂本冬美買ってきた
844名無しのエリー
2020/11/12(木) 14:07:01.02ID:eZTvfNay0
結婚しないとこんな風になって最後は賃貸マンションの染みになるけどいいのか?


http://blog.livedoor.jp/hktmatomemon/archives/57384310.html
845名無しのエリー
2020/11/12(木) 21:17:04.13ID:7DMikEsz0
    ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
846名無しのエリー
2020/11/15(日) 04:03:06.43ID:2utC5xSd0
クリスマスイブの7インチって数年前に再発されたクリスマスのLPとバージョン同じですか?
847名無しのエリー
2020/11/15(日) 11:47:24.66ID:GiSwYlDS0
>>846
サンソンでいじってるって言ってた
848名無しのエリー
2020/11/15(日) 14:51:19.77ID:hWN7U4pU0
タワレコPayPayモールすげえな。年末にかけて予約したやつ全部キャンセルして注文し直したわ。
849名無しのエリー
2020/11/15(日) 15:16:00.05ID:nsQD4NQF0
タワレコ何でキャンセルになったの?
850名無しのエリー
2020/11/15(日) 15:38:06.43ID:hWN7U4pU0
いや、タワレコPayPayモールで取り扱いのあるやつを注文してタワレコ本家で予約した同じやつをキャンセルしたんよ
851名無しのエリー
2020/11/15(日) 15:39:11.30ID:hWN7U4pU0
King Gnuとかミスチルみたいなメジャー系のアナログはだいたい取り扱いあるよ
852名無しのエリー
2020/11/15(日) 17:29:40.79ID:SSkDvOlS0
30%paypay還元はデカイよな
853名無しのエリー
2020/11/15(日) 20:14:59.34ID:GiSwYlDS0
タワレコはキャンセル出来るけどpaypayモールの方はキャンセル不可なのか
854名無しのエリー
2020/11/15(日) 21:53:09.40ID:hWN7U4pU0
まあ、楽天とかヤフショはキャンセルできるにしても自分だけではできないめんどくさいシステムになってるからな
855名無しのエリー
2020/11/16(月) 02:05:25.03ID:KIjrtnGa0
HMVのスペシャルクーポンに比べたらPayPayが絶対に得
クーポン系は特に欲しいレコード無かったらいつのまにか期限切れだし
856名無しのエリー
2020/11/16(月) 20:00:50.39ID:2IcfN1920
紅白歌合戦、あえて言うなら…

YOASOBI/夜に駆ける
緑黄色社会/sabotage
King Gnu/Teenager Forever
Creepy Nuts × 菅田将暉/サントラ
DISH///猫
藤井風/何なんw

あたりは出しても良かった。
ここ外してGReeeeNをねじ込む年寄りセンスが紅白らしさではあるが。
857名無しのエリー
2020/11/16(月) 21:49:06.21ID:RjMxbj2b0
>>856
お前が何なんw
858名無しのエリー
2020/11/17(火) 04:56:36.02ID:k+08ljH80
大貫妙子 一気に出し過ぎ
も少し 小出しにしてくれ!
859名無しのエリー
2020/11/17(火) 07:40:56.55ID:koPsZ66C0
ブッチャーズ高ぇよ
いや買うけどさ
860名無しのエリー
2020/11/17(火) 11:54:31.97ID:0sWnLaJp0
SKE48荒野姫楓

最近80〜90年代の曲にハマってます!!リプで好きそうな曲ぜひおすすめしてください!!
ちなみにride on timeがひめたんのトレンドです😽😽声がとっても好みです😽

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚


https://twitter.com/_arnhmk_/status/1328324913430630401?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
861名無しのエリー
2020/11/17(火) 20:08:04.83ID:6ubr5j000
kokoronoのアナログ盤音悪くて叩かれてなかったっけ?
862名無しのエリー
2020/11/17(火) 20:21:50.34ID:khMXmSET0
charaは買いか?
863名無しのエリー
2020/11/17(火) 21:06:09.43ID:yb6/uVLW0
ココロノ、出た時はたけーしいらねーと思ってたけど今探してるw
864名無しのエリー
2020/11/17(火) 21:24:07.91ID:XyQg9CZO0
ファウスト好きなんだよなー
865名無しのエリー
2020/11/17(火) 23:37:03.99ID:k+08ljH80
>>862
ジュニアスイートを超える名盤はないと思われ
もうジャケがボロボロになった
866名無しのエリー
2020/11/19(木) 10:01:38.13ID:QVq0EXL90
中村一義どうせなら金字塔も再プレスして欲しかったよ
867名無しのエリー
2020/11/19(木) 16:39:59.40ID:t43bAgEv0
>>866
オリジナルそんな再発するほどじゃないしょって思って調べたら結構値段上がってんだなー
5年くらい前に3000円以下で買った記憶

でも太陽とERAのアナログ化は嬉しいな
それ以降はいらんけどw
868名無しのエリー
2020/11/20(金) 14:15:30.61ID:Qs5RKes00
皆のレコード収納教えてほしい
869名無しのエリー
2020/11/21(土) 01:07:28.57ID:ELdq/KbZ0
中森明菜の再発でプレス工場を埋めるな
870名無しのエリー
2020/11/21(土) 14:20:56.72ID:VJ30yEU30
エゴラッピン新作ありがたい
871名無しのエリー
2020/11/21(土) 18:52:17.78ID:8Xc2J1Bn0
Shohei Takagi Parallela Botanicaすぐ消えた
872名無しのエリー
2020/11/21(土) 19:48:53.76ID:ZIGViF2R0
>>871
あるとこにはまだあるよ。どうせ補給されるだろうから俺もまだ予約してないけど。
873名無しのエリー
2020/11/23(月) 10:40:02.39ID:tqCud3y10
デラベッピン新作ありがたい
874名無しのエリー
2020/11/24(火) 05:33:53.64ID:BPwHS1oA0
高野寛 CUE
ここ10年でいちばん嬉しい
875名無しのエリー
2020/11/24(火) 07:08:23.79ID:57ahZtpk0
そのアルバム出た時にMステか夜のヒットスタジオに高橋幸宏と出て、オレのオカンが高野寛を綺麗な顔しとるわー、って見てたの忘れない
876名無しのエリー
2020/11/24(火) 07:43:49.08ID:BPwHS1oA0
確かに美形男子だわ
東野純直のラーメン屋いってきた
話しかけNGの注意書き
アナログ出ないかなあ
877名無しのエリー
2020/11/24(火) 23:39:37.19ID:HOJy6ths0
メルカリで明日発売の山達の2枚を各25,000円で出してるやついてワロタ。普通に買えるのに誰が買うねん?
878名無しのエリー
2020/11/25(水) 09:01:24.57ID:HIz/l3tE0
普通に買えるのに何でプレ値で買うんだよ?
みたいな取引なんて沢山あるでしょ。
879名無しのエリー
2020/11/25(水) 09:42:13.57ID:Rg36XMeL0
転売ヤーの付けた値段をプレ値って言うのすごく違和感。
新品未使用って言うのも保管の仕方は大丈夫なのかと。
880名無しのエリー
2020/11/25(水) 14:59:35.56ID:VHVqOMle0
>>877
転売にしてもこれは度を超えたアホだな
881名無しのエリー
2020/11/25(水) 17:13:05.62ID:1uE/uopi0
ワロタワロタ
やり過ぎだろーーーーー
882名無しのエリー
2020/11/25(水) 19:46:03.50ID:b2SezvA/0
達郎、リマスター失敗してるよね?これ
なんかキンキンする
883名無しのエリー
2020/11/25(水) 20:03:30.47ID:VHVqOMle0
ところでブラックフライデーは邦楽勢はお休みでOK?正直しんどい。
884名無しのエリー
2020/11/25(水) 20:04:06.85ID:VHVqOMle0
>>882
スマン、山下達郎はスルーしたから分からん
885名無しのエリー
2020/11/25(水) 20:42:26.89ID:mRK6Y3We0
達郎のレコードは買ったことないけど
サンソンはコンプ高めでいい音と思ったことないな
886名無しのエリー
2020/11/25(水) 20:51:12.88ID:61IE/7NI0
サンソンがコンプ高め?えっ?
887名無しのエリー
2020/11/26(木) 06:34:22.39ID:khXozd7D0
森川美穂のチャンスもかなり高値だったわ。森高のストレスと良い勝負だったかも。荻野目ちゃんのユアマイライフ辺りも意外にプレミア付いてた気がするわ。あたし細川直美のダブルブッキングなんか怖くないレコード屋で見つけた時嬉しくて即買いしたわ。アナログ出てるの知らなかったのよ。
888名無しのエリー
2020/11/26(木) 10:38:30.92ID:4dEniJrk0
SAMURAI CHAMPLOO
ユニオンに在庫あるみたい
欲しい人は急いで
889名無しのエリー
2020/11/26(木) 16:38:00.41ID:mtnD7khb0
>>888
やっと買えた、ありがとう。
890名無しのエリー
2020/11/26(木) 18:41:43.13ID:4dEniJrk0
>>889
おめっ!
おひとりさま1枚これ常識にしないと
いまどき2枚使いする人なんているのかね?
891名無しのエリー
2020/11/26(木) 20:50:33.70ID:8f5XiwOc0
>>888
チャンプルって何種類あるんだ??俺が持ってるのは抹茶みたいな色のやつだわ
892名無しのエリー
2020/11/27(金) 12:10:01.70ID:UuXMNMBX0
ジェームス伊波って日本人ギタリストのレコードまだ買えるんかな?
893名無しのエリー
2020/11/27(金) 18:40:39.69ID:cA+Fwz5f0
レコードの日の2枚なら普通に買えるよ。日系アメリカ人だから若干スレ違いではあるが。
894名無しのエリー
2020/11/27(金) 18:51:13.87ID:NiQSBK7M0
>>892
発売当時CD買ったが全然良くなかったわw
895名無しのエリー
2020/11/27(金) 19:33:28.29ID:4hEDG6R50
ソロ1枚目は名作って言われてるんだよな
896名無しのエリー
2020/11/27(金) 19:40:02.91ID:cA+Fwz5f0
ユニオンにまた銀杏ファースト湧いてるね。もう完全に飽和状態か。
897名無しのエリー
2020/11/28(土) 01:41:37.04ID:SnTcyYnH0
大貫妙子のミニヨン再発買い逃してしまって
探したらオリジナルに近い金額
これ再発しないのかね?
すげー後悔やわ
898名無しのエリー
2020/11/28(土) 01:42:45.97ID:SnTcyYnH0
大貫妙子さんこのスレッドみてたら頼みますよ
899名無しのエリー
2020/11/28(土) 02:17:24.25ID:7PlxeeHb0
しぶがき隊はアナログ出ているの?
900名無しのエリー
2020/11/28(土) 03:16:58.63ID:q/ZJrwJo0
寿司食いねえは見たことあるな
901名無しのエリー
2020/11/30(月) 14:45:46.65ID:6gE98fxd0
しかしふざけた曲だよな
寿司食いねえって
902名無しのエリー
2020/11/30(月) 23:05:06.99ID:HsYIHgWb0
ミスチルにぬーにフジファブリックに平沢進にP-MODEL
地獄の12月が始まる
903名無しのエリー
2020/12/01(火) 01:56:06.38ID:Jk8tjRTS0
ヌーはまたランデブー終了か
904名無しのエリー
2020/12/01(火) 19:28:35.41ID:JTeOQKGx0
https://twitter.com/mr10691059/status/1333716917106790400?s=19

これ書いてあること想像したら恐ろしいな
もう盤逝ってそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
905名無しのエリー
2020/12/01(火) 19:30:45.79ID:Jk8tjRTS0
他人の不幸は蜜の味
906名無しのエリー
2020/12/01(火) 20:20:47.11ID:o2kWGDuu0
初めてレコードプレイヤーに触ったんでしょ?
微笑ましいじゃん。何をそんなにカリカリしてるのかねぇ。
907名無しのエリー
2020/12/01(火) 20:39:18.02ID:GpeN/gcY0
>>904
可愛い(笑)
908名無しのエリー
2020/12/02(水) 05:09:54.00ID:Uk8qIh5c0
>>906
カリカリしてるようにみえる君がおかしいって気づこうよ。
909名無しのエリー
2020/12/02(水) 06:26:54.03ID:v+SWW2qF0
VHS時代は、加藤鷹とHするためにAVデビューし、撮影後「最高。もう加藤さん以外とはHできない」とまで言わしめた人だった。
ただ2ch黎明期にはこの板で「女優受けは悪い」と言うタレコミもあったけどな。

アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 	->画像>26枚
910名無しのエリー
2020/12/02(水) 08:11:52.84ID:2B4J8fcO0
わざわざTwitterで検索して
晒し上げてるって暇だねぇ
911名無しのエリー
2020/12/02(水) 13:17:17.87ID:la1FOPis0
どこの誤爆だよw
912名無しのエリー
2020/12/02(水) 16:53:54.22ID:la1FOPis0
ところでPARCOのは買い?コーネリアスは気になるんだが高いし様子見中
913名無しのエリー
2020/12/02(水) 20:54:08.85ID:+7NsRN8/0
きんぐぬー、思ってたより良かった
ランデヴーだけがどこも完売してるけど
914名無しのエリー
2020/12/02(水) 21:28:27.39ID:7z2yPKfT0
>>913
メルカリで転売されてるが5500円のレコードを7000円程度で売ってなにがしたいんだろうか
915名無しのエリー
2020/12/02(水) 21:35:04.77ID:7FrgLFkn0
私はキングヌー三枚とも音飛びします。まだアナログ聴き始めたばかりで20枚程しか聴いてないのですが、今回が初めてです。針圧を調整して少し改善したのですが、それでも音飛びする所が2、3あります。盤面の種類によって音飛びしやすいとかあるのでしょうか?
916名無しのエリー
2020/12/02(水) 22:14:37.17ID:W0kJl6dU0
>>915
ポータブルプレーヤー?
917名無しのエリー
2020/12/02(水) 22:20:09.87ID:7FrgLFkn0
>>916
蓄音機の用なホーンが付いている物です。やはりそれなりのプレーヤーでないとリスクがありますか?取り敢えずは針を変えてみようと思います。
918名無しのエリー
2020/12/02(水) 23:04:02.05ID:W0kJl6dU0
>>917
針買えるよりエントリーモデルでいいからアンプとプレーヤー、タンテかったほうがいいよ

そのレベルのプレーヤーだったらアナログで聞く意味あんの?って思うわ
919名無しのエリー
2020/12/02(水) 23:05:33.00ID:W0kJl6dU0
>>915
あと盤によって新品でももちろん針飛びしやすいとかあるよ
カッティングとかの問題

曽我部恵一がなんかそのことコラムかなんかに書いてあったな、新品でも飛ぶって苦情あったときに
920名無しのエリー
2020/12/02(水) 23:34:52.84ID:Jm07zLqD0
>>917
針飛びしにくいDJ用の針使ってみたら?
俺はどんなプレーヤーで聴こうとかまわないと思うよ
921名無しのエリー
2020/12/02(水) 23:36:05.52ID:la1FOPis0
ヌー、音圧あってかなりいいな。やっぱファーストが至高
922名無しのエリー
2020/12/02(水) 23:42:36.87ID:nRz8RBtO0
King gnuいいのかー
2LPだから迷ってたけどアルバム自体は好きだから買おうかな
923名無しのエリー
2020/12/02(水) 23:48:35.12ID:ohTt7ukh0
>>913
ソニーの公式で普通に売ってんじゃん
924名無しのエリー
2020/12/03(木) 02:49:00.07ID:Je7F8iY10
>>919
詳しくありがとうございます。プレーヤーは一応気に入ってるので、もう少しいろいろと試してみようと思います。
925名無しのエリー
2020/12/03(木) 02:53:00.37ID:Je7F8iY10
>>920
針を変えて試してみます。
926名無しのエリー
2020/12/03(木) 03:16:03.96ID:bTkETVnP0
CORNELIUS MUSIC FOR PARCO
全曲聞いた人どうでした?
927名無しのエリー
2020/12/03(木) 10:51:29.50ID:f8R74wVf0
自分もあんまり期待せず
ヌーのSYMPAかったけど
良い感じだった
928名無しのエリー
2020/12/03(木) 12:48:39.80ID:TX5qvyh90
そうそう、こんな高値盤も〜


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v765041160

こんなもん、ありそうでないのかしらね。
929名無しのエリー
2020/12/03(木) 19:45:50.71ID:1rqIg8k90
>>919
自分の場合はNakamuraEmiのVol.6のA面1曲目がそうだわ。2回買い直して3枚とも箇所は違うがA面1曲目で音が飛んだ。見た目は何の傷もプレスミスも無かったんでコロムビアに問い合わせたけど返信ももらえず仕方なく飛びが一番マシなのを残したがすっきりしない。
930名無しのエリー
2020/12/03(木) 22:47:26.98ID:kOLSnDzp0
アンチスケーティングと針圧弄っても
飛ぶならどうしようも無いな。
針飛びさせないようにカッティングするのも
カッティングする人の腕の見せ所だと思うんだけどね。
931名無しのエリー
2020/12/04(金) 01:29:51.64ID:VUx4lsJq0
これやね
サニーデイ・サービス『いいね!』アナログ盤を購入してくださった皆様、これから購入を検討している皆様へのご案内
http://www.sokabekeiichi.com/news/post_823.php
932名無しのエリー
2020/12/04(金) 01:40:13.51ID:+XXGMeWP0
針が降りてないとかあるある
初歩的な設定だと思う
933名無しのエリー
2020/12/04(金) 11:38:50.35ID:zCTnw+D90
>>931
915です。とても参考になる記事ありがとうございます。アナログっておもしろいですね。もっと勉強してみます。
934名無しのエリー
2020/12/04(金) 13:05:31.14ID:WshgkOh80
ともかく買ってきてA面1曲目で音飛びした時の脱力感よ
935名無しのエリー
2020/12/07(月) 17:03:15.20ID:fn7WiMKB0
何人か書いてるけどキングヌー音圧あってここ最近買ったレコードの中で1番いいな
盤こまめに返さなきゃいけないのは面倒だけど買って良かった
936名無しのエリー
2020/12/07(月) 17:05:53.84ID:GKSvngPS0
>>935
やっぱそうだよね。よくよく考えたらミスチル盤の高さに腹立ってきた
937名無しのエリー
2020/12/07(月) 17:31:03.38ID:fn7WiMKB0
>>936
ミスチルここで話題になってない気がしますが、どんな感じですか?
938名無しのエリー
2020/12/07(月) 18:56:54.88ID:GKSvngPS0
あんまりパッとしない感じかな。タイアップ曲のドラマも観てないし。ZIPのも平凡かな。酒のCMのが一番耳を惹いた。
※個人の感想です
939名無しのエリー
2020/12/07(月) 20:37:31.52ID:BygIe2zq0
曲の感想じゃなくて
アナログレコードとしての感想を聞かれてるんだと
思うよ
940名無しのエリー
2020/12/07(月) 22:09:05.49ID:GKSvngPS0
あ、そうか。ヌーと違ってCD版を聴いてないから違いは分からんが、まあまあというところかな。悪くはないが高い。
941名無しのエリー
2020/12/07(月) 22:57:35.29ID:MFRJpQu20
コーネリアス、アナログに曲追加されたカセットテープがPARCO限定で販売されてるのか
そりゃアナログ買う必要ないわ
942名無しのエリー
2020/12/08(火) 02:54:09.26ID:eGdKjbAA0
ヌーは音圧高いからおもちゃみたいなプレイヤーだと飛ぶだろうな
あのプラッターがめちゃくちゃ小さくてフラフラするスピーカー付のやつ
twitterで言ってるのもみたらほぼそれだった
943名無しのエリー
2020/12/08(火) 14:58:15.26ID:vuAvE1470
大分市に音楽店「ベイシングレコード」 懐かしの名盤に掘り出し物ずらり

https://news.yahoo.co.jp/articles/20cda3662aeda1b896ff4e1fee5c09c7e6bb3191
944名無しのエリー
2020/12/08(火) 21:03:42.94ID:mZTyxCGr0
>>942
キングヌーのことをヌーって略す
945名無しのエリー
2020/12/09(水) 07:47:23.12ID:ew6PFdDk0
宇多田ヒカルの新譜いいね。
946名無しのエリー
2020/12/09(水) 08:08:54.58ID:ygcADdQy0
キンヌー
947名無しのエリー
2020/12/09(水) 13:22:11.07ID:xKotJyPr0
>>945
今回はHMVもタワレコも1人1枚だね。取りあえずタワレコで予約した
948名無しのエリー
2020/12/09(水) 23:08:04.84ID:R2AzoRXk0
僕はレーベル直販
949懐メロマン
2020/12/11(金) 15:49:31.03ID:3c6yG8OX0
長濱ねるがセレクトした楽曲を届ける音楽番組が来年1月からレギュラー化

長濱ねるがセレクトした楽曲を届ける音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』が来年1月からレギュラー化される。



2019年に欅坂46を卒業後、多方面で活躍中の長濱ねる。そんな彼女がセレクトした楽曲を届ける音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』が、MUSIC ON! TV(エムオン!)でスペシャル番組として12月21日に放送される。番組では、長濱ねるが、様々なシチュエーションに登場するDJブースから本人セレクトのミュージックビデオを交えて、音楽情報をはじめ最近あった出来事やカルチャーにまつわるトークを展開する。

さらに番組は1月からはレギュラー化されることも決定しており、1月29日より毎月最終金曜25時から30分番組として放送される。

長濱は「1月からレギュラー放送させていただくことになりました。好きな音楽について学べる番組で、MCをさせていただけて本当に嬉しいです。毎回さまざまな視点から音楽を掘り下げたり、沢山のミュージックビデオを紹介したりしていきます。初回収録を終えたのですが、私自身知らないことばかりでとても面白く、タメになりました。ぜひお楽しみいただけますと嬉しいです」とコメントを寄せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21fc2d4d04f86e96d44fd1e26a91086661578fed
950名無しのエリー
2020/12/11(金) 18:18:14.71ID:t+apRDrV0
宇多田の転売対策、他も見習え
951名無しのエリー
2020/12/11(金) 19:08:53.86ID:wSJZp3ru0
財力の差か
952名無しのエリー
2020/12/12(土) 03:09:30.98ID:lxyKOxY10
https://pop.ponycanyon.co.jp/
953名無しのエリー
2020/12/14(月) 21:04:20.38ID:BqmJtwS+0
台風クラブ、なんとかHMVで予約出来た
954名無しのエリー
2020/12/15(火) 01:51:55.87ID:MMNYxZiN0
台風は直販部で買えば送料かかるけど缶バッジとステッカー付けてくれるからなあ
955名無しのエリー
2020/12/15(火) 03:26:48.26ID:grEQfh6n0
でも、バッチとステッカーいるか?
956名無しのエリー
2020/12/15(火) 07:02:42.31ID:L4XsrWP40
>>953
いらんからそういうの
957名無しのエリー
2020/12/15(火) 20:51:43.65ID:UMmtIuMt0
このスレってそういう書き込みしか無いのよ
958名無しのエリー
2020/12/16(水) 01:07:14.70ID:KZghJsFJ0
クリスマスイブ、サンデーソングでいじったって言ったらしいけど
どこいじったのかわからない、いつものクリスマスイブでした
959名無しのエリー
2020/12/16(水) 08:02:26.60ID:pcFWnnyY0
>>958
長期間受け付けてたのに結局は転売案件になってるし、そこから買うやつはバカなのか?
960名無しのエリー
2020/12/16(水) 08:19:48.22ID:RXcdHIqg0
>>958
音をいじったなんて発言してないよ
961名無しのエリー
2020/12/18(金) 16:47:24.79ID:kQZovM/t0
Chara高騰w
962名無しのエリー
2020/12/18(金) 20:22:56.25ID:dWT4sfbT0
転売屋の自演につられるバカ
それとも転売屋自らここにきてんのかな?
963名無しのエリー
2020/12/19(土) 23:21:38.31ID:CJqy0iao0
テイトウワとまりんとバカリズムのユニットのやつのアナログ
尼で1000円以下で投げ売り中
964名無しのエリー
2020/12/19(土) 23:37:22.15ID:jeWKTtVy0
LISAってアナログ出してたのか
知らなかった
965名無しのエリー
2020/12/20(日) 15:34:38.36ID:45tB49DZ0
ミスチル、アナログ盤の為だけにわざわざアナログレコーディングしたんだね
966名無しのエリー
2020/12/21(月) 12:37:26.56ID:wha19R550
アビーロードでハーフスピードカッティング

ちなみに深海もアナログRec
レニークラヴィッツの機材借りて
967名無しのエリー
2020/12/21(月) 13:11:24.65ID:Xf9vLc9b0
金持ってるグループは違うねぇ
968名無しのエリー
2020/12/21(月) 22:56:55.52ID:SD8fPw5u0
桜井とバンド組んでよかったなあって思ってるんだろうな、あの3人・・・
969名無しのエリー
2020/12/22(火) 00:02:45.00ID:R2Qp3Gxz0
鬼滅の刃アナログ出したら売れそう
970名無しのエリー
2020/12/22(火) 03:21:56.07ID:Dd+FUpIb0
>>966
深海こそアナログでだしてほしいわ
新譜とかいらんから
971名無しのエリー
2020/12/22(火) 11:07:06.87ID:yYNFjZJs0
今回ので味をしめて過去作一斉にアナログ化してきたりして。全部5,000円超えで。
972名無しのエリー
2020/12/22(火) 20:14:04.01ID:kRc6v+cQ0
>>971
30周年とかで全作アナログ化してくれないかな
4000円くらいなら深海からシフクまでは買う
973名無しのエリー
2020/12/22(火) 21:39:09.39ID:4Mp2e/Ar0
B'zも出た時誰かうんだよって思ってたらほぼ全部プレ値だもんなあ
974名無しのエリー
2020/12/22(火) 22:01:12.56ID:JgEq2wUb0
ファンの数が多いからね
975名無しのエリー
2020/12/25(金) 16:01:02.36ID:CrSunuwF0
坂本冬美の再生回数が凄い事に
アナログ何とか買えたぜ
976名無しのエリー
2020/12/25(金) 19:37:06.25ID:Fv9MiW/z0
いらね
977名無しのエリー
2020/12/26(土) 01:57:25.99ID:pG3S6A5p0
さてはアンチ桑田佳祐か?
978名無しのエリー
2020/12/26(土) 01:57:47.15ID:9fDYYtzi0
松原みき復刻盤 商品化決定
https://pop.ponycanyon.co.jp/title04.html
979名無しのエリー
2020/12/26(土) 03:54:46.94ID:zpqm6MsM0
別にチョンを求めてないけど 横にいられると思い出す
ホモがウンコをもらしまくりなのは 在日のゲイだよ♪
980名無しのエリー
2020/12/26(土) 06:04:49.56ID:WjPi8U3Y0
>>975
転売屋必死すぎなんだよ
上げてまで気持ち悪いんだよ
981名無しのエリー
2020/12/26(土) 10:00:27.85ID:3wG5pozy0
昨日ユニオン行ったら風まかせ売っててラッキーだった。しかも目立つディスプレイ展示でw
982名無しのエリー
2020/12/26(土) 19:31:25.45ID:3wG5pozy0
高城ソロ、ローテンションでいいね。クセになりそう
983名無しのエリー
2020/12/27(日) 02:57:47.78ID:vPx6lsiT0
>>978
楠瀬誠志郎が商品化されなかったシリーズか
984名無しのエリー
2020/12/27(日) 02:58:38.42ID:vPx6lsiT0
>>980
今なら普通に買える
985名無しのエリー
2020/12/28(月) 12:31:25.79ID:0x0DW6dg0
LiSA「紅蓮華」&「炎」収録の豪華アナログ盤発売決定!

https://www.hmv.co.jp/news/article/2012281003/
986名無しのエリー
2020/12/28(月) 14:04:53.82ID:hP1HCESb0
また聴く環境もないファンが殺到しそうだな
987名無しのエリー
2020/12/28(月) 19:16:09.30ID:LSoT2U0U0
ソニーはFate HFのAimerの方も出してくれ
988名無しのエリー
2020/12/29(火) 03:29:20.26ID:6BWnIt/J0
転売ヤー
アップを始めた模様
989名無しのエリー
2020/12/29(火) 07:23:50.17ID:O5A/q2QB0
鬼滅、何枚買おう、、、
990名無しのエリー
2020/12/29(火) 13:37:06.70ID:ha0AuqUI0
天気の子とか君の名はとかまどかマギカのアナログも
プレミアついて数万になってるから大量買いする転売屋多そう
991名無しのエリー
2020/12/30(水) 10:22:52.50ID:8F9IWP2y0
“AKB商法”と呼ばれるCDに付加価値をつけて枚数を売るシステムを取り入れているアイドルは多いが、その多くがコロナ禍で崩壊した。CD購入でチェキ付きという売り方はまだあるが、あの画期的なミリオンセラー連発のシステムが通用しない世の中になり、音楽業界にオンラインの新しい風が吹くことになった。ただマネタイズという意味ではAKB商法に勝るものではないので、これを超えるシステムを生み出して運用できる運営が出てきたら、それが勝ち組になるかもしれない。なかなか簡単にはいかないだろうから音楽業界に逆風が吹いているのも確かだ。ウイルス蔓延という異常事態でできることはどうしても限られてしまいますね。
992名無しのエリー
2020/12/30(水) 12:03:58.07ID:LeIEbRVJ0
とっくにアイドルは直接会っての握手会を止めて
オンラインで話せるって仕組みに変えてるよ
993名無しのエリー
2021/01/01(金) 21:21:16.43ID:E+8HgIS90
鬼滅の刃は星野源みたいに大量に余ると予想
ざまああああああああああ
994名無しのエリー
2021/01/02(土) 00:46:08.42ID:JuAKAaYG0
鬼滅は2曲の7インチでいいのに。
995名無しのエリー
2021/01/02(土) 02:47:07.14ID:nLuVt3nG0
>>994
アハハ 同感
996名無しのエリー
2021/01/03(日) 01:57:52.89ID:sHvMK+6U0
鬼滅の刃
997名無しのエリー
2021/01/03(日) 01:58:16.04ID:sHvMK+6U0
鬼滅の刃
998名無しのエリー
2021/01/03(日) 01:58:49.25ID:sHvMK+6U0
チェハル
999名無しのエリー
2021/01/03(日) 01:59:37.43ID:sHvMK+6U0
鬼滅の刃
1000名無しのエリー
2021/01/03(日) 01:59:53.79ID:sHvMK+6U0
>>1000なら洋懐妊

lud20260527142825ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/musicj/1557749851/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart2 ->画像>26枚 」を見た人も見ています:
アナログレコード好きな人のスレ 邦楽・和モノPart3
アナログレコード好きな人のスレ
アナログレコード好きな人のスレ17
アナログレコード好きな人のスレ24
アナログレコード好きな人のスレ18
アナログレコード好きな人のスレ21
アナログレコード好きな人のスレ25
アナログレコード好きな人のスレ29
アナログレコード好きな人のスレ 6枚目
アナログレコード好きな人のスレ14
アナログレコード好きな人のスレ4
ジャズ板●アナログレコード好きな人のスレ●9枚目
アナログレコード好きな人のスレ 7枚目
アナログレコード好きな人のスレ 洋楽
占いしたい人・占って欲しい人のスレ Part2
好きな人の好きなところPart263
好きな人にだけバレることを書くスレ Part77
外国人のメル友ペンパルを語るスレpart26
別れたけど成仏できない人のスレ21
W不倫中の人の雑談スレ Part78
☆好きな人の名前を書くと愛しあえるスレ☆449☆
★好きな人の苗字を書くと愛し合えるスレ110★
ぼくたちは勉強ができない ネタバレスレ 問17【ワッチョイ】
大好きな人の名前を書くと付き合えるスレ219
じゅんさん、じゅんくんが好きな人のスレ254
◆進撃の巨人ネタバレスレpart792
好きなおにぎりの具を挙げるスレ Part3
ADHDとASDが併発している人のスレ Part.12
◆進撃の巨人ネタバレスレpart866
Windowsタブレットで絵を描きたい人のスレ Part.48
◆進撃の巨人ネタバレスレpart798
【音楽】中森明菜のアルバム計18タイトルが180グラム重量盤アナログレコードで再発
FF4総合スレ part204
アナログレコード店でLP盤選んでる風の写真撮ってそうなハロメンといえば
!【12inchi】アイドルのアナログレコード【情報】!
風船スレ住人の精神分析
【ネタバレ】Skyβ版スレ Part 2【テスト】
【コミュ障】一次面接が通らない人のスレ【顔?】
ワンピース専用ネタバレスレッド Part5100
【仏教】悟りを開いた人のスレ403【天空寺】
【仏教】悟りを開いた人のスレ454【天空寺】
('A`)情熱が枯れてしまった人のスレ78('A`)
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3578
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart245【IdentityV】
◆進撃の巨人ネタバレスレpa.rt2681
岸本ゆめの「社長からハロプロのアナログレコードいっぱいもらった」
◆進撃の巨人ネタバレスレpa.rt2557
◆進撃の巨人ネタバレスレpa.rt2751
シマノリールスレpart278
【過食嘔吐】チューブスレ part22
【経済】人気復活のアナログレコード、市場規模は1千億円到達へ
艦これ愚痴スレ Part2706
女子マラソン・長距離総合スレPart246
日本レコード協会「アナログレコードの2022年の年間生産額は43億3600万円。1989年以来33年ぶりに40億円を超えた」
神域リーグなしスレ Part2098
地雷を見てしまった人の吐き出しスレ11
【精神疾患】ダメ大学生スレpart136【挫折留年】
好きな人のおまんこ
今日も好きな人のこと考えてたら1日終わった
【中村力斗】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 7人目【野澤ゆき子】
好きな人のおっぱい飲んで自分の精子飲ませれば永久的に栄養得られるんじゃね?
乙女@嘘月シャングリラ 攻略ネタバレスレ
カーリングが終わって廃人になった人のスレ U 
ハロウィンスレpart4
【イモムシ日記】本当に儲からない人のスレ【一生不覚】87
日本代表FW統一スレ Part890
06:26:38 up 7 days, 9:05, 0 users, load average: 10.50, 10.52, 11.10

in 0.13286805152893 sec @0.13286805152893@0.1 on 061119