◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part58【みちのく】 ->画像>2枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/musicj/1584371416/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しのエリー2020/03/17(火) 00:10:16.17ID:uXFUBj3D0
ARABAKI ROCK FEST.20
2020年4月25日(土)・26日(日)
みちのく公園北地区エコキャンプみちのく

前スレ
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part57【みちのく】
http://2chb.net/r/musicj/1579663204/

ARABAKI公式 http://arabaki.com/
http://twitter.com/ARABAKIROCKFEST
http://facebook.com/ARABAKIROCKFEST
http://www.instagram.com/arabaki_official/
http://www.youtube.com/user/ARABAKIROCKFEST
定禅寺ブギー http://twitter.com/jozenji_boogie

オハラ☆ブレイク公式 http://oharabreak.com/
http://twitter.com/oharabreak
http://www.facebook.com/oharabreak
http://www.instagram.com/oharabreak/
http://www.youtube.com/channel/UCQSyDkHRZ5xYInsb4ObAMVg

フジテレビ ONE TWO NEXT 再放送
ARABAKI ROCK FEST.19
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/919200078.html
オハラ☆ブレイク’19 夏 ライブとドキュメンタリー
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/919200184.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2名無しのエリー2020/03/17(火) 10:45:45.63ID:9lMTGQOw0
2ならコロナ急激に終息

3名無しのエリー2020/03/17(火) 11:06:32.28ID:YkV3l8z00
グッズ売るだけ売って中止だな

4名無しのエリー2020/03/17(火) 12:04:37.36ID:WPxBxEAL0
>>3
まあそれもいいかもね

5名無しのエリー2020/03/17(火) 12:12:04.69ID:nFQ+qIoS0
近隣の自治体主催のゴールデンウィークのお祭りの中止が続々と報道されはじめたな。

6名無しのエリー2020/03/17(火) 12:33:31.11ID:AnN8qYgC0
センスのいいグッズの追加はあるといいな
今のところ微妙

7名無しのエリー2020/03/17(火) 12:43:30.60ID:9faymnJ70
コロナを生きがいにしてるマンが黙るまで立てなくて良かったのに。

8名無しのエリー2020/03/17(火) 12:49:39.96ID:wpoUWvGL0
コロナと一緒に消毒しとけ

9名無しのエリー2020/03/17(火) 16:48:59.07ID:T1Mn3fhc0
減るどころか増えてるね
自粛しても増えるとか…
本当に泣きそうだ
結局エルレを、一度も見れない運命な自分

10名無しのエリー2020/03/17(火) 18:21:36.75ID:NA+l+wC/0
いちおつ

エルレ見たかったよなわかる
アラバキ最後に出た時以来だから楽しみだった

11名無しのエリー2020/03/17(火) 18:56:13.16ID:WPxBxEAL0
>>5
今の内からみんなで集まって準備や練習やらあるから無理ってのもあると思う

12名無しのエリー2020/03/17(火) 19:21:52.76ID:eq+WIcsA0
go out jamboreeも中止だし、アラバキも無理かな。
グッズ発表してるけど明日なにか動きあるべ

13名無しのエリー2020/03/17(火) 20:18:09.96ID:58pMtnCL0
>>12
何かあるとしたら政府の発表が明後日なんだしそれ以降じゃないか?

14名無しのエリー2020/03/17(火) 21:49:17.79ID:DpMD9ihf0
今日やったアジカンのスタジオライブ中継見たけど、セトリが丁度アラバキぐらいの尺で泣きそう

15名無しのエリー2020/03/17(火) 22:22:03.44ID:p7O8U5O50
そうだよなあ、中止になったらTHE GROOVERS見られなくなっちゃうよ。
正直、ワンマンじゃお客さん入らないからフェスじゃないと仙台では見られないんだもんなあ。
もし開催されるならTHE GROOVERSを絶対に見た方がいいよ。日本が誇るロックンロールバンドだから。

16名無しのエリー2020/03/17(火) 23:35:14.77ID:64jU9dMm0
五輪ですら二年後にやっと出来るかもってレベルなのにアラバキ開催出来ると思ってる奴w

17名無しのエリー2020/03/17(火) 23:36:15.47ID:RQay+tyc0
暖かくなって終息すれば秋以降には開催できるだろ
暖かくなって終息しなかったらマジヤバいが

18名無しのエリー2020/03/18(水) 01:10:17.71ID:5IRM6NI60
今年はもう中止だよ

19名無しのエリー2020/03/18(水) 01:16:39.96ID:TxfhSK+U0
気違いなのか
何回も暑さとか季節とか関係無いウイルスだって書いてやってるのに

20名無しのエリー2020/03/18(水) 01:36:56.44ID:XUmEEeRC0
>>16
五輪は日本国内だけじゃなく世界規模の話としてだからだろうに

21名無しのエリー2020/03/18(水) 01:39:07.70ID:UQiqntH30
湿度が高いとウイルスの活動が鈍るってつい最近米国の研究結果出てたぞ
ヨーロッパで大流行して医療レベルの劣るはずの東南アジアでそれほどでもないのはそのせいかと
とは言え感染の頻度が下がるだけで終息はしないと思うが

22名無しのエリー2020/03/18(水) 06:12:02.78ID:BSyHOgRu0
>>19
気違いじゃないよ情報が不足してる田舎っぺなだけだ
そういう可愛いそうなやつが死ぬんだ
南無阿弥陀仏

23名無しのエリー2020/03/18(水) 06:14:36.53ID:BSyHOgRu0
渡航歴あるやつを検査して「外国なんか行くからだよ馬鹿だな」というやつ
「渡航歴がある人だけ検査してくれないのか」
たいうやつ
ここが情報が入らない田舎っぺかそうでないかの分かれ道

24名無しのエリー2020/03/18(水) 06:22:37.31ID:6wIN5Y840
>>23
外国人?それとも国語の苦手な日本人か
読みにくいどころか意味通じないぞ

25名無しのエリー2020/03/18(水) 07:31:44.44ID:BSyHOgRu0
>>24
茨城県も既にコロナが蔓延してるのにまったく検査が、行われていない。
なのに、あーあ感染者がついに出ちゃったよ。なんでイタリアなんか行くんだ。といっちゃう田舎っぺだってことです。
分かりましたか?

26名無しのエリー2020/03/18(水) 07:32:58.39ID:BSyHOgRu0
たまたまイタリアへの渡航歴があったから検査されたものの

27名無しのエリー2020/03/18(水) 07:33:58.03ID:BSyHOgRu0
寝起きでさすがにひどい文章だった
ごめん

28名無しのエリー2020/03/18(水) 07:36:33.35ID:BSyHOgRu0
みんなしんどくて検査してもらいたいときは、イタリアに行ってましたって申告するといいね

29名無しのエリー2020/03/18(水) 07:43:39.38ID:yT9nYHub0
シャトルバス券て買えなくなってる?

30名無しのエリー2020/03/18(水) 07:52:44.73ID:1KDwrMBb0
ローソンは店舗のみとかじゃなかったっけ?
まあ売り切れたのかもしれんが
コロナがヤバいのにシャトルバスとかよく乗るわ

31名無しのエリー2020/03/18(水) 08:53:38.84ID:JEIJXik70
毎日電車乗ってるから今更って感じだが

32名無しのエリー2020/03/18(水) 08:55:20.73ID:Z2JmJqsZ0
>>31
負け男君w

33名無しのエリー2020/03/18(水) 09:44:37.63ID:VyzdXctZ0
何かあると日本の現在の民度がよーくわかるな

34名無しのエリー2020/03/18(水) 12:56:12.94ID:sSwpq5C10
19日に休校要請、大規模イベント自粛要請が解除されるらしいからワンチャンあるぞ

35名無しのエリー2020/03/18(水) 13:45:04.22ID:c0dAzYh20
アラバキはやるよ

36名無しのエリー2020/03/18(水) 13:46:32.66ID:RLwV7gir0
どうせオリンピック前は大規模イベント全部自粛だろ

37名無しのエリー2020/03/18(水) 16:30:04.91ID:pQqBvdeO0
オリンピック開催のためには多少の犠牲は仕方がない

38名無しのエリー2020/03/18(水) 16:33:35.71ID:e1Fbkm9b0
世界で流行ったままなら選手も客もこれねえだろ
日本だけ平気になっても意味ねえから

39名無しのエリー2020/03/18(水) 16:40:59.12ID:zNSNgONC0
>>38
日本が平気になるのは世界で最後だよ
他の国がもう屋根に瓦を組んでるのに日本はまだ基礎工事すらできてない

40名無しのエリー2020/03/18(水) 16:45:50.14ID:tFmY/spf0
誰よ?ww

41名無しのエリー2020/03/18(水) 17:24:43.79ID:h9Z4O1Fw0
>>34
そうなのか。どこ情報なの?

42名無しのエリー2020/03/18(水) 17:28:56.27ID:56alHyw50
現状で想定内、許容範囲内とは言え未だ増加傾向で自粛要請が解かれるのはもうちょっと先なんじゃないかな
仮にこれから収束に向かうとしてもGWまでってのは難しいのかも知れないね
とは言え経済的にも厳しい状況はそのもその通りで段階的な解除はあるのかもだけど

43名無しのエリー2020/03/18(水) 17:32:15.28ID:pQqBvdeO0
>>38
そうすれば日本勢がメダル量産できるだろ 日本代表が勝てばいいんだから

44名無しのエリー2020/03/18(水) 17:44:57.60ID:sSwpq5C10

45名無しのエリー2020/03/18(水) 18:02:07.06
新型コロナ対応の違い〜縮小方向の東アジアと拡大する欧米 3/18(水) ニッポン放送

佐々木)日本政府も、一旦抑えようとしていたのを少し緩める方向に来ていて、政府高官談話では、
登校自粛要請と大型イベントの一律自粛要請を取り下げる方向で検討中だそうです。
19日に専門家の判断を踏まえた上で、新しい判断をするということなので、その段階で発表するのではないでしょうか。

飯田)そうなると、締めることで経済に与える影響も強くなりますね。

佐々木)そうですね。そのバランスをどこで取るのか。私も講演が軒並み消滅しています。
10月に予定していた講演がなくなったのには驚きました。

飯田)半年くらい後。

佐々木)会場の手配などを考えると、そうなのでしょう。そのくらいのスパンで影響が出てしまっています。

飯田)そうすると、影響が尾を引くわけですよね。

佐々木)いま飲食がガラガラですが、日本の自粛は病気が拡がるのを止めるというより、「みんなが自粛しているのに、
なぜお前たちは騒いでいるのだ」という方向に行きがちなので、何となくそのモードに入っている感じもありますよね。

飯田)東日本大震災のときの自粛ムードは、まさにそういう感じでした。「こんな非常時に花見で酒を飲むなんて
けしからん」というような。でも被災地がみんなお酒を造っているから、むしろ飲んで欲しいのだという声が聞こえて来ましたが。

佐々木)そのモードをどうやって切り替えるかと言うと、やはり政府の財政出動によるテコ入れなり、
もしくはライブやイベントを思い切ってやってしまうということが必要ですよね。

飯田)そのぶん風通しをよくしたり、屋外などで。

佐々木)それくらい新しいことをやらないと、モードが一気に切り替わらないのではないかと思います。

46名無しのエリー2020/03/18(水) 18:45:19.52ID:QGdYP0Ff0
もう中旬だ、今日か明日何かしら発表来い

47名無しのエリー2020/03/18(水) 19:07:55.66ID:h9Z4O1Fw0
>>44
ありがとう。アラバキ開催されるといいなー

48名無しのエリー2020/03/18(水) 19:16:24.54ID:V9XFOERe0
グッズ買おうぜ

49名無しのエリー2020/03/18(水) 19:33:05.13ID:/Lj1p0Mg0
ノーマルグッズのデザイン割といいじゃん。いくつか欲しいのあるぞ。
さすが20周年は気合入れてきたな。

50名無しのエリー2020/03/18(水) 19:38:03.69ID:h9Z4O1Fw0
グッズ販売会は11日に開催されるみたいだからやるのかな

51名無しのエリー2020/03/18(水) 19:46:09.61ID:Yj2nhc1O0
グッズ割りといい感じ

52名無しのエリー2020/03/19(木) 00:05:13.69ID:fsumPQmm0
国と規模が違うけど6月末開催のグラストンベリーは早くも中止か
本番はともかく開催までの準備にたくさん人が集まるからそれを避けなければならないということらしいが

53名無しのエリー2020/03/19(木) 02:34:27.37ID:StycjNM+0
願望希望も含んだ予想予測なら各々好き勝手に出来るけど実際通常開催は難しいんじゃないかと思ってる

という自分の予想はこれまでもことごとく外れてきたからそういう意味では多分大丈夫だよ

54名無しのエリー2020/03/19(木) 02:38:28.84ID:IMpKznIM0
>>53
ばかガキ

55名無しのエリー2020/03/19(木) 03:31:17.41ID:tacbdOfW0
今の状況で(政府の発表を鵜呑みにしてる急遽の馬鹿は論外)開催できると思ってる人間に知性を一切感じませんね
むしろその無知さは最早犯罪

56名無しのエリー2020/03/19(木) 04:42:47.72ID:26VB7Vtl0
通常開催はまず無理だろうし延期も終息の見通しが全くたたない現状では厳しいだろう
GIPに潰れてもらっても困るから払い戻ししなかった人には来年なんかしら特典付けるとかやれば良いのでは

57名無しのエリー2020/03/19(木) 06:00:27.99ID:lAwTfg8n0
アラバキどころか、箱のライブだって再開目処たたない状況で、本当GIPが心配だよな。
少しでも収益に繋がるのであれば、今回の先行グッズ販売買おうと思ってる。

58名無しのエリー2020/03/19(木) 08:05:34.00ID:b/uKR0IA0
偉そうなこと言いたいならグッズ貰わずに金だけ送れよ

59名無しのエリー2020/03/19(木) 08:35:00.85ID:COQBNUXM0
兵藤会長乙

60名無しのエリー2020/03/19(木) 13:39:39.45ID:az2e5Vnl0
中止になって欲しい奴が何のためにこのスレにやってくるのか理解不能
暇なんだね

61名無しのエリー2020/03/19(木) 14:17:12.38ID:tacbdOfW0
>>60
もうそういうのいいから古いよ

62名無しのエリー2020/03/19(木) 14:37:28.78ID:+KBW8NVE0
別にどっちでも良くない?
なるようにしかならないんだから

63名無しのエリー2020/03/19(木) 14:44:24.89ID:KVpkHQDF0
・参加者間の距離2m
・歌ったり歓声を上げない
・濃厚な身体接触をしない
・食事は包装された軽食
・参加者の名簿保存

これ無理やろ…、細美さんなら「お前ら信用してっからなー」でやりそうだが

64名無しのエリー2020/03/19(木) 14:45:15.82ID:UvdYm+JZ0
感染者0だからやるんじゃね

65名無しのエリー2020/03/19(木) 15:19:39.14ID:5Gvk/1hC0
>>63
お約束のモッシュダイブ開始でグチャグチャですねわかります

66名無しのエリー2020/03/19(木) 16:18:40.68ID:7lN/+3pO0
モッシュダイブ俺カッケー房がフェスを駄目にした( ゚д゚) 、ペッ

67名無しのエリー2020/03/19(木) 16:19:09.61ID:EWxxzcYh0
現状でやるにしても「やれるからやる」んじゃなくて「やらなきゃマズイからやる」ということなんだよね
別の言い方すると死ぬのはコロナか首吊りかってなもんで国内に入ってきたもんはどうしようもないんだからそれなりの犠牲を払ってその先の色々を見なきゃならないんだよ

68名無しのエリー2020/03/19(木) 17:33:52.63ID:SQwFi1bS0
シャトルバス及びキャンプ中止
入場前検温

実施するならこれぐらいしないとな

69名無しのエリー2020/03/19(木) 17:43:04.63ID:ylk6VJQx0
興業、イベント、ホテル、バス会社など自己資本率が高く潤沢な内部留保のある会社でもない限りこのままだと厳しそうです金融機関も危なそう

どの程度儲けているのか、どの程度内部留保があるのか私は知りません。ただ、一般論として、展示会のようにイベントをメインとする企業が無制限に自粛期間を伸ばせばいつかは倒産します。

本年は就活イベントも自粛。学生さんたちの不安はいかほどだろうか?不況時に負けない為に内部留保は必要である。経営が試されている。

新卒者の内定取り消しや雇い止めも起きている。自粛は仕方がなかろう。でも、セーフティーネットは必要だ。そもそもリーマン級の不況に備えるため企業に内部留保を認めてきたはずだ…

イベント開催関係なんて内部留保なんて無いような中小企業なので、バタバタいきそうですよね。

イベント会場の支払いってどうなってんだろ。そんなに内部留保ない事務所も多いだろうし、チケット返金用代金を捻出出来ないか、出来ても各所に不払いとか発生して経営に尾を引きそう

自粛ムード強すぎて金が全然動かない。イベント業やから仕方ないけど食品系、就活、コンサートがほぼ全て中止やから凄い数の企業や個人が死にそうになってる。
内部留保が不十分な中小企業は特に。でも今イベントやったら色々言われて後々の信用に関わるから厳しいらしい。

勿論参加するかしないかは人それぞれだし各々事情があると思うけどイベント会社は自転車操業ばかりだと聞く…

場所にも機材にも人にも大金がかかっているのだから、すでに桜が可愛く見えるくらいの損失が出ている。自転車操業でやっているようなイベント会社は終わりでしょう。

鳴りやまない電話とキャンセルの山でボロボロです…小さなイベント会社や、中止になってお金の入ってこない自転車操業の舞台業者が飛んじゃうかも…

イベント会社なんてどこも自転車操業ではあるんだろうけどな 企業体としてパッと興せてサッと畳める業態だし

70名無しのエリー2020/03/19(木) 17:56:52.81ID:az2e5Vnl0
>>61

71名無しのエリー2020/03/19(木) 17:58:07.59ID:RjjI5X6s0
感染症対策もしつつフェスも成功させるモデルケース作るためにも
しっかりとした感染症対策して開催しそう。
感染症対策してライブやる傾向になってきてるしね。

72名無しのエリー2020/03/19(木) 18:14:08.12ID:lqXeSuRC0
照明のレーザー光の出力をちょっと上げてだな…

73名無しのエリー2020/03/19(木) 18:14:56.74ID:reNayP0o0
・ライブエリアのマスク義務化&飲食禁止
・モッシュ、ダイブの本格的禁止

これらやっても、密集状態だけは避けられない。やっぱり厳しいな

74名無しのエリー2020/03/19(木) 18:25:03.35ID:cp2bLBQc0
ずっとキャンプ中止って騒いでるのがいるけど、なんで?

75名無しのエリー2020/03/19(木) 18:31:01.53ID:1TulKo/D0
中止、中止って言ってる奴は、アラバキに限らず、全てのイベントに言ってるなら納得も出来るが

76名無しのエリー2020/03/19(木) 18:31:14.31ID:8GhGmhOC0
あれだけ密集して飲食してたら普通感染するだろ

77名無しのエリー2020/03/19(木) 18:51:21.33ID:nO9FLPl70
そのレベルで感染してるならもっと増えてるわあほ

78名無しのエリー2020/03/19(木) 18:58:11.09ID:84ztmKg10
実際札幌雪祭りでクラスターが発生してるんだが
バカか?

79名無しのエリー2020/03/19(木) 19:02:53.52ID:COQBNUXM0
東京を見たことないんだろうなぁ

80名無しのエリー2020/03/19(木) 19:18:16.58ID:52WPJYN90
それ以外発生してないじゃないですかー

81名無しのエリー2020/03/19(木) 19:25:30.82ID:fuo0Asx70
感染者の8割が無症状なんだから 
検査しなきゃ感染してるかどうかはわからない

82名無しのエリー2020/03/19(木) 19:34:17.55ID:1TulKo/D0
そういうのはコロナスレでやってくれ

83名無しのエリー2020/03/19(木) 19:51:20.20ID:77oLizc90
>>71
未だに事変決行したのを色々言う層がいるからアラバキもボッコボコにされそう

はあ、もう19日も終わるなぁ

84名無しのエリー2020/03/19(木) 20:19:57.74ID:tacbdOfW0
>>67
残念ながらフェスは優先順位かなり低いよ
社会を知らない若い人にはまだわからないだろうけど

85名無しのエリー2020/03/19(木) 22:03:30.37ID:Ow/BO1b30
うーん、まあどっちでも良くない?w

86名無しのエリー2020/03/19(木) 22:43:43.70ID:ykJ5Fhc/0
連休に入っちゃうから発表は来週?

87名無しのエリー2020/03/19(木) 23:40:46.09ID:iDEJDsrw0
会場は野外だからそんなに気にする必要ないと思うけど
正直シャトルバスはヤバイよな

88名無しのエリー2020/03/19(木) 23:56:03.97ID:aifGlT2b0
>>87
換気はクリアしてるけど、人の密集と発声についてはクリアは難しいんじゃないかな
個包装の食べ物以外は避けた方が良いってのも見かけた

89名無しのエリー2020/03/20(金) 00:03:03.55ID:q2EuM5880
結局、判断に任せるってことなんだ
開催されると良いな

90名無しのエリー2020/03/20(金) 00:23:10.56ID:XL7Bjh0N0
専門家会議を生中継してまして、大規模イベントを行う場合の3つの条件を発表しました。

簡単に言うと、
1.多人数が密閉空間で集まらない(クラスター化しない)
2.イベント会場だけでなく、行き帰りも多人数が集まらない
3.全国各地から人が集まるようなイベントは、そのまま各地にウイルスを広めるようなことにならないように気をつける

これをしっかりと対策を取って守れれば開催してよい、みたいなこと言ってた。
これ、全てのライブ、お笑いイベント、スポーツ、演劇などに当てはまるんじゃないの?

91名無しのエリー2020/03/20(金) 00:53:55.06ID:lXG+pmJi0
大丈夫な公演の例を上げてほしい

92名無しのエリー2020/03/20(金) 02:00:04.55ID:q2EuM5880
>>90
実質、大規模イベントの自粛要請継続だな
この条件出して「開催は主催者判断」って…

93名無しのエリー2020/03/20(金) 02:01:46.43ID:HyfqoBqw0
>>92
くそばかだなお前w

94名無しのエリー2020/03/20(金) 02:13:18.35ID:n/gaPBdT0
・十分な量のマスクを配布
・駐車場往復バスは廃止、歩く
・飛沫拡散防止のため敷地内では喋らない
・周囲1m以上の距離を取って並ぶ、観戦する
・簡易トイレは不衛生なので巨大な穴を用意し排泄
これを徹底させるだけでコロナの脅威に晒されながらも無事5万人を動員した奇跡のフェスとしてアラバキは名を馳せる

95名無しのエリー2020/03/20(金) 02:17:34.07ID:q2EuM5880
>>93
おやすみー(^^)

96名無しのエリー2020/03/20(金) 02:18:54.90ID:yr6TRGJm0
フェスとか言ってる場合かよ

97名無しのエリー2020/03/20(金) 02:19:29.68ID:hXoG7IB/0
>>94
バカジャネーノ

98名無しのエリー2020/03/20(金) 02:42:41.91ID:FB+pGYNK0
中止なら地元の人ガッカリだろな

99名無しのエリー2020/03/20(金) 02:45:03.08ID:HyfqoBqw0
>>98
はぁ?

100名無しのエリー2020/03/20(金) 07:01:48.95ID:FdbNQ0hS0
ビリーアイリッシュ
「今は超緊急事態で冗談を言ってる場合じゃない。クラブやビーチに友達と遊びに行ってる人がいるらしいけど、それって超無責任な行動だと思うの」

101名無しのエリー2020/03/20(金) 10:22:20.19ID:5ApnSM9x0
スーパークラスターが起きるか興味あるけどね。
比較的安定している東北がどうなるのか?
大したことなければどんどんやればいいし、
イタリア北部みたいになったらやめれば良い。

102名無しのエリー2020/03/20(金) 10:29:09.02ID:5L7nzC/V0
野球の再開が5月になっちゃったら4月中にスタンディングのフェスなんて無理だろうな

103名無しのエリー2020/03/20(金) 10:35:13.65ID:Vp0HHw1N0
スプレッダーは旅行やライブ大好きアクティブガイジの率が圧倒的に高いからフェスはヤバい
入場前検温で陽性を弾かないとアホみたいに撒き散らされる
まあシャトルバス乗るやつは死にたくないなら窓開けとけ

104名無しのエリー2020/03/20(金) 11:14:14.72ID:tuu4kuF/0
世の中的に、4月までは自粛、ゴールデンウィークから解放な流れになる気がする

105名無しのエリー2020/03/20(金) 11:34:24.21ID:5ApnSM9x0
一回試してみようぜ〜

106名無しのエリー2020/03/20(金) 12:21:44.42ID:oguyYF180
>>101
本気で東北が安定してると思ってんの?

107名無しのエリー2020/03/20(金) 12:23:04.56ID:XmpRLhyH0
検査しなきゃ陽性は出ないからなw
謎の肺炎で死んでもコロナの死亡には当たらないw

108名無しのエリー2020/03/20(金) 12:23:17.66ID:LO5B5Br90
流石にリスク高すぎだな
エルレ見たかったけど残念だわ

109名無しのエリー2020/03/20(金) 13:12:57.96ID:eYlpw8Jq0
中国を絶対に許すなよ
戦争だ戦争!!

110名無しのエリー2020/03/20(金) 13:18:39.37ID:iuPbN3Bw0
>>107
肺炎で亡くなった人を検査したらコロナ陽性でした、は発表の実績があるので、今の時期に亡くなった人は検査発表されるはず

111名無しのエリー2020/03/20(金) 13:24:48.70ID:XmpRLhyH0
>>110
そりゃ自治体による
少なくとも東北では1件も無い

112名無しのエリー2020/03/20(金) 13:42:45.78ID:FkP+jf8j0
東北で少ないのは中国人や観光客が来るような人気もなければクルーズ船乗るような金持ちもいないからだよ。少しはいたらしいが。
高熱出る伝染病なのに、検査してないから発覚してないだけとかいうのは無知かつ馬鹿の極み。

113名無しのエリー2020/03/20(金) 13:45:53.71ID:XmpRLhyH0
仙台の街中なんて中国人いっぱいいるし発熱がある人が毎年どれだけいると思ってんだ?
バカか?

114名無しのエリー2020/03/20(金) 15:34:53.55ID:x7F4kH/A0
>>112
中国人観客云々の時期ではないよ
日本人が感染源なんだから 
これだけ人の往来があるのに東北だけ安全なんてありえない

115名無しのエリー2020/03/20(金) 16:13:47.53ID:lgg5NGdt0
ももクロが4/18・19の公演を1年後に延期

116名無しのエリー2020/03/20(金) 16:46:13.75ID:5ApnSM9x0
そう言えば人から人は感染しないって言ってた

117名無しのエリー2020/03/20(金) 17:39:38.94ID:ON5rOpnU0
じゃなにから感染したんだよ?

118名無しのエリー2020/03/20(金) 18:03:46.69ID:eYlpw8Jq0
それは言えない

119名無しのエリー2020/03/20(金) 18:35:16.47ID:FdbNQ0hS0
>>112
お前のような東北仁も一ヶ月後に色々分かるからその時色々考えるんだ
馬鹿なんじゃない田舎っぺであればあるほど仕方がない
遅れるのは

120名無しのエリー2020/03/20(金) 18:37:10.40ID:FdbNQ0hS0
コロナウイルスは症状がピンキリなんですよ
ほとんど風邪のような軽症で治る場合もあるからたちが悪い
誰でもすぐに重度化したSARSだからこそ封じ込めに成功できた

121名無しのエリー2020/03/20(金) 19:26:01.45ID:w1ul6Hg00
アホを自称するやつはデタラメの情報を鵜呑みにするんですね

122名無しのエリー2020/03/20(金) 19:51:21.96ID:FdbNQ0hS0
感染しても自分は平気だけど、高齢者や病気になってる人に巡り巡感染って感染させて死んだらどうしよう。と思うのか、他人が死のうが自分が楽しめればどうでもいいと思うのか。人間性が問われている。

123名無しのエリー2020/03/20(金) 19:52:56.01ID:XmpRLhyH0
そもそも肺炎後に後遺症が残るのかすらよくわかっていない
若者ですら一生酸素ボンベ生活もありえる

124名無しのエリー2020/03/20(金) 19:53:45.06ID:FdbNQ0hS0
よく民度っていうけどまさにそれが問われている

125名無しのエリー2020/03/20(金) 20:02:54.80ID:FdbNQ0hS0
>>123
肺がいかれたら二度と回復せんからね

126名無しのエリー2020/03/20(金) 20:04:22.67ID:TxWdwWR+0
アラバキくっそ楽しみだな〜

127名無しのエリー2020/03/20(金) 21:55:43.06ID:WcDSj40Y0
払い戻しOK、アーティストも縮小の小規模開催かなと思ってる

128名無しのエリー2020/03/20(金) 23:40:12.44ID:LiBYNfXZ0
宮城は結局コロナは発生してないんだから開催だろうな
東京からは入れないようにしたらいい

129名無しのエリー2020/03/21(土) 00:03:07.42ID:xzE5toCW0
>>128
発生していない宮城に、発生している全国各地の猛者が集まって宮城に金を落とすと同時にウィルスも落とす。

余計にやばいだろうが。
考えろや。

130名無しのエリー2020/03/21(土) 00:05:13.00ID:D5DW7ZuI0
>>129
はぁ?馬鹿だなお前

131名無しのエリー2020/03/21(土) 00:07:56.08ID:EvfIp37M0
ほらほら仲良くね仲良く
我々が決める事じゃないんだから

132名無しのエリー2020/03/21(土) 00:11:37.51ID:DgK3E74k0
>>127
払い戻しOKはまじめにありがたいから実現してほしいな
正直ここまでとは思わずチケとってしまった
海外での爆発見るとちょっと無理になってきた

133名無しのエリー2020/03/21(土) 00:42:20.56ID:gkYWzz3A0
払い戻しありなら間違いなく潰れるしこの状況で開催するなんて経営者としても人としても駄目過ぎる

134名無しのエリー2020/03/21(土) 01:52:33.00ID:gkYWzz3A0
それと吾輩が分からないのは日本人は東日本大震災で津波の恐怖を知っているはずなのに何でこんなに呑気なのか イタリア化するカウントダウン始まっとるで 隠蔽政府ですら言うてるやんか「国内封鎖もあり得る」て

135名無しのエリー2020/03/21(土) 04:54:59.41ID:k3tEPDG30
アラバキ運営もサイトのトップページで大吟醸発売開始!とかアホ丸出しだな
潰れるかどうかの瀬戸際か知らんが何日までに結論出すくらい言えよ
しれっと通常開催していい状況じゃないことくらい分かってんだろ

136名無しのエリー2020/03/21(土) 05:06:55.18ID:JLCIWW690
身近に感染者がいないんだからインフルエンザみたいなもんレベルだろ

137名無しのエリー2020/03/21(土) 05:24:15.09ID:7FgPIryc0
4月頭のヨンフェス、小規模フェスとは言え3/30に可否判断ってすごいな
よりによって愛知なのにやる気なのか

138名無しのエリー2020/03/21(土) 07:21:01.59ID:KnOsjN4+0
決して呑気ではないけど、運営する側として潰れるかどうかの瀬戸際なんだからギリギリまで可能性を考えるだろそりゃ
そういう立場になったことないだろ誰とは言わんが

139名無しのエリー2020/03/21(土) 07:31:40.85ID:EvfIp37M0
やったとして行く?
俺は行かないな

140名無しのエリー2020/03/21(土) 09:04:02.66ID:LYWedkyi0
かかっても軽症なんだからいくよ
ジジババは寝てな

141名無しのエリー2020/03/21(土) 09:07:39.97ID:xzE5toCW0
>>130
自己紹介はいいから。
お前が馬鹿なのは周知の事実。
頑張って下さい

142名無しのエリー2020/03/21(土) 09:13:31.18ID:En5A+cBv0
>>140
真正の馬鹿

143名無しのエリー2020/03/21(土) 09:48:59.18ID:EvfIp37M0
>>140
世代別人口比で重篤化する率をちゃんと見てみるといいよ。
言うほど有利じゃないから。
死亡率は確かに低いけどな。

144名無しのエリー2020/03/21(土) 10:04:56.26ID:O6b8BVWy0
民度低いやつ結構いるもんだな

145名無しのエリー2020/03/21(土) 10:09:28.98ID:iR09srhh0
そもそも後遺症がどの程度残るか不明
来年以降のアラバキに酸素ボンベ引きずるやつが出るかもな

146名無しのエリー2020/03/21(土) 10:12:36.93ID:Nql2Vh2d0
>>141
バカでノロマがまた自己紹介w

147名無しのエリー2020/03/21(土) 13:23:16.32ID:LYWedkyi0
結構よく釣れるな

148名無しのエリー2020/03/21(土) 13:54:09.18ID:P8qktSwV0
>>140
グズ

149名無しのエリー2020/03/21(土) 14:43:02.53ID:6sUfGr/n0
開催予定日までに次スレいくんじゃね?ワッチョイありの板じゃないのが悔やまれるな

150名無しのエリー2020/03/21(土) 14:49:33.84ID:gkYWzz3A0
>>147
コロナウイルスで釣り
ますます最低な奴
楽しいか?

151名無しのエリー2020/03/21(土) 15:30:09.13ID:4dGhUhhs0
らくらくテント使いたいんですけどあれのデメリットありますか?

152名無しのエリー2020/03/21(土) 16:14:28.99ID:V6KScaT10
>>151
バカジャネーノ

153名無しのエリー2020/03/21(土) 16:32:16.52ID:LYWedkyi0
>>152
あ?

154名無しのエリー2020/03/21(土) 16:41:48.43ID:vf0OCUs00
タイテ発表しないのは中止だからだな

155名無しのエリー2020/03/21(土) 16:52:36.59ID:8Cfo8+io0
タイテ発表後にシャトルバスチケット買おうと思ってたんだがな

156名無しのエリー2020/03/21(土) 17:35:57.37ID:arEQwSYM0
川崎町の意向次第だと思うけどな
やるなと言われたらやめるだろうしやってくれと言われたらやりそう

157名無しのエリー2020/03/21(土) 18:20:40.37ID:KnOsjN4+0
自治体の意向で決めれるそうだね

158名無しのエリー2020/03/21(土) 22:06:54.56ID:ufqWzz470
開催したら感染拡大で自治体が袋叩きにされるのが目に見える

159名無しのエリー2020/03/21(土) 22:40:18.26ID:9TYJuWw90
世界中から人が来るオリンピックは開催して良くて、東北の田舎でやる音楽フェスはダメなのかよ

160名無しのエリー2020/03/21(土) 22:43:26.39ID:4lahFAIH0
なんでオリンピックが開催できると思ったの?

161名無しのエリー2020/03/21(土) 22:45:00.57ID:aOv8Y2lZ0
でも聖火リレーは開催するよね?

162名無しのエリー2020/03/21(土) 23:55:30.53ID:NI4r15CA0
ヨンフェスは払い戻しあるけどアラバキはどうだろ

163名無しのエリー2020/03/22(日) 00:18:13.07ID:FqJsEDOS0
Summer Sonic 2020 Part 3
http://2chb.net/r/musice/1582678394/

712 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/03/18(水) 21:41:05.49 ID:Z+qGkBGC [14/14]
新潟がやっとドライブスルー検査始めたな
これで検査禁止してるファッキン東京からの入国を拒否したらフジロックは開催できるで
…?
吾輩も入国できへんやないかーーーい!

713 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/03/19(木) 00:19:39.93 ID:hi39zfXh
発表まだ?

714 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/03/19(木) 02:50:06.83 ID:38m/AzFK
>>712
お前アホやな

715 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/03/19(木) 06:39:51.72 ID:cvGLI3a/
もうだめだなこのスレ チンカス並みの初心者しかいない

716 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/03/19(木) 07:14:36.94 ID:0SG+EsZj
連投してる糖質はキモい改行してるからすぐ分かる

717 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/03/19(木) 07:20:50.99 ID:9enNZZuh
初心者

164名無しのエリー2020/03/22(日) 08:50:26.20ID:NabTYKTa0
聖火見るために駅前に5万人集まる民度だから開催だろうね
k-1もやるし

165名無しのエリー2020/03/22(日) 09:40:42.71ID:mLCzj90K0
我輩きもいからきえほろ

166名無しのエリー2020/03/22(日) 09:53:08.10ID:7klJJYin0
ジャパンジャムのCMも流れてるしやるんじゃね?

167名無しのエリー2020/03/22(日) 09:54:11.92ID:mfaR4kot0
k-1強行→クラスター感染→自粛ムード強まる→アラバキ中止

168名無しのエリー2020/03/22(日) 10:04:31.68ID:owvihJ9k0
→経営破綻

169名無しのエリー2020/03/22(日) 10:25:31.55ID:HTLYUqHI0
>>146
やけに必死なこいつの顔を見てあげたい。
実生活で相当行き詰まっているんだろうな、かわいそうに ^ ^

170名無しのエリー2020/03/22(日) 11:09:28.40ID:pxQ0TBbZ0
ノロマ君w

171名無しのエリー2020/03/22(日) 11:17:37.66ID:i8aTYBGH0
日本の有名なミュージシャンや芸能人では感染したと公表されてる人はいないが、
BON JOVIのデヴィッド・ブライアンや、オジー・オズボーンの最新アルバム『ORDINARY MAN』のプロデューサーのアンドリュー・ワットも新型コロナウイルスの陽性を公表した。

172名無しのエリー2020/03/22(日) 11:22:36.52ID:mJkL+IRa0
日本のミュージシャンや芸能人は検査してもらえないからな

173名無しのエリー2020/03/22(日) 18:40:34.19ID:9Jc+WwWc0
力士、サッカー協会の会長はすぐに検査して貰えたのに

174名無しのエリー2020/03/22(日) 19:31:10.54ID:oVU/Z/6B0
K1普通にやっとる

175名無しのエリー2020/03/22(日) 19:33:07.88ID:mJkL+IRa0
K1はサーモグラフィー使ってるけどアラバキに用意できんの?

176名無しのエリー2020/03/22(日) 20:06:47.40ID:QI+x1tNU0
ゲートにサーモグラフィー。
引っかかったら検査によっては参加出来ず。
やだなぁ〜w ま、そこまでやったら凄いけど
入場に時間はかかるわ今後のチケ代に跳ね返りそう。

177名無しのエリー2020/03/22(日) 20:25:44.30ID:lLNgpaNy0
k-1で感染者出れば大規模イベントは自粛から禁止になるだろ

178名無しのエリー2020/03/22(日) 20:33:45.55ID:7GLiDHfa0
防衛大学の卒業式とオリンピック関連のイベントは進んで開催

179名無しのエリー2020/03/22(日) 20:38:52.42ID:mJkL+IRa0
宝塚もサーモグラフィー
今後のイベントはサーモグラフィーが標準になりそうだな
最低限非接触式体温計
入場前に酒飲んで体温上がってたら入場禁止

180名無しのエリー2020/03/22(日) 20:53:47.17ID:dE5wCd910
空港だって解熱剤でスルーなんだから意味なさそう

181名無しのエリー2020/03/22(日) 21:02:42.43ID:ltqI74wO0
低体温の自分はこういう時助かる
まぁ37度超えたらつらいんで自粛するかもしれんが

カイロとかヒートテックとかで防寒必須な春フェスで、サーモ体温チェックはどうなんだ

182名無しのエリー2020/03/22(日) 21:23:35.59ID:YXqI00Gh0
>>181
頭悪すぎw

183名無しのエリー2020/03/22(日) 22:20:04.08ID:dE5wCd910
NHKで対策会議の専門家がイベント企画者は開催について真剣に考えてと訴えていたよ
菅さん3月終わるよ

184名無しのエリー2020/03/22(日) 22:42:46.64ID:lI0hqw0W0
中止:会社が傾く
延期:アーティストブッキングが難しい
開催:メガクラスター発生した時の世間様からのフルボッコ

185名無しのエリー2020/03/22(日) 23:18:11.96ID:FqJsEDOS0
堀江 貴文
SNS media & consulting K.K. Founder
?
俺はHIUメンバーが主催するホリエモン祭り名古屋に出演するけど、これ大規模イベントでもなんでもなくて
参加者登壇者含めて100人程度のイベントだからね。それを葉村とかいうクソが強行開催とかってdisってるけど、
演者以外は基本黙って聞いていて換気を十分行い席も密集させない対策取っててあとは基本的な感染対策を取ってる。
それをK-1と同じにされるのはマジ困る。で、K-1はおそらく今回のイベント中止になったら主催者は倒産の危機なんでしょうね。
生きるか死ぬかの瀬戸際になるとヤケクソになる気持ちはわかります。こんなことが日常的に起きてるんです。
数百万円から数千万円レベルの損失を負ってる人たちが既に周りに多数います。
正直感染対策を考えるとK-1は中止した方がいいと思いますけど、損失を完全補填してくれる枠組みがあれば中止を受け入れて
それが結果として感染対策になることを理解しましょう。でもその原資はみなさんの税金です

186名無しのエリー2020/03/23(月) 01:31:08.86ID:OkrfcpSE0
k1と同じでアラバキも強行しそう
ただ払い戻しはやってもらいたいわ

187名無しのエリー2020/03/23(月) 01:37:25.33ID:2htKBH550
仮にアラバキ強行しても大手事務所に所属してるアーティストは目先の利益よりイメージ悪くしたくないからキャンセルするんじゃないかな

188名無しのエリー2020/03/23(月) 01:45:53.44ID:+nLLAp6W0
細美は出ないだろうなぁ

189名無しのエリー2020/03/23(月) 01:54:25.70ID:NlL6AoR60
>その原資はみなさんの税金です

堀江は庶民のルサンチマンを煽るのが好きだなぁ

190名無しのエリー2020/03/23(月) 02:29:49.15ID:sx/kvkjn0
冗談いえるのも今月までだろうな。せいぜい楽しもう

191名無しのエリー2020/03/23(月) 07:03:25.95ID:Rj6N9pwk0
払い戻しは超面倒そうだね
4人券買ってて一人だけ行かないというケースとかも含め
どう対応するのか

192名無しのエリー2020/03/23(月) 07:45:59.34ID:xYsdzJ5n0
あー自粛延長か、おわった

193名無しのエリー2020/03/23(月) 08:05:35.79ID:XMmNC3eB0
>>191
ちょっと何言ってるかわからないっす

194名無しのエリー2020/03/23(月) 08:38:42.03ID:KacXgbAN0
はい確定

195名無しのエリー2020/03/23(月) 08:43:29.52ID:jh6XeeKP0
震災では過去の教訓や警告を生かせなかった。
今回はどうかな?目先の利益で強行するとは思えない。

196名無しのエリー2020/03/23(月) 09:55:04.38ID:68yuV6i+0
タイテ未だに出ないくらいだし中止見越してグッズだけ売ろうとしてるんでしょ

197名無しのエリー2020/03/23(月) 11:11:24.83ID:5sYoMC8P0
>>193
四人券を買ったのはいいがコロナ関連で一人いけなくなってしまったケースを言ってるんだよ。

198名無しのエリー2020/03/23(月) 11:13:20.32ID:sx/kvkjn0
>>197
ちょっと何言ってるか分からない

199名無しのエリー2020/03/23(月) 11:19:23.49ID:b8c1/MKE0
>>197
運営は面倒だろうが、そこはさすがにバラ返金に対応するんじゃないかな。
残り1か月で現在の状況から劇的に好転は考えられないからやるなら半強行開催は間違いない。

200名無しのエリー2020/03/23(月) 11:50:26.10ID:XMmNC3eB0
>>199
技術的に無理だろw
4人チケットの2枚分だけ返金とか難しすぎるわ
やるなら返金なしだと思う

201名無しのエリー2020/03/23(月) 12:02:49.40ID:FalAT90Z0
>>170
なんかほぼ毎日キモいくらいノロマノロマって書いているけど、いまノロマって流行っているのでしょうかw
頭悪いしキモい。

202名無しのエリー2020/03/23(月) 12:31:37.11ID:F1TMI+AR0
運営も収束して開催する前提で探ってはいるんだろうけど、そろそろ決めて貰わなければいろいろと不都合が出てくるな。
五輪も延期を示唆し始めたし、アラバキが延期になっても仕方がないって思えるな。

203名無しのエリー2020/03/23(月) 12:35:23.01ID:h0eNe2g+0
延期か中止かわからんけど、もう予定通り開催の線はないな

204名無しのエリー2020/03/23(月) 12:35:44.22ID:kAan6Cdg0
現状終息の見込みが無いがな
4月になって変わればいいが

205名無しのエリー2020/03/23(月) 12:37:24.91ID:mrygkFMY0
>>200
払い戻しにどんな技術使ってるか知ってるの?
単に2人分代金を決済クレカに返金等してリスバンを2つだけ送付すれば済む話だけど、そんなショボい技術なんだね…
手間がかかるのは間違いないけどね。

206名無しのエリー2020/03/23(月) 12:39:12.89ID:sx/kvkjn0
あのさこれの開催までに収束すると思ってるやつはマジでアホすぎるよ申し訳ないけど一体何考えて何見て普段生活してんのよ

207名無しのエリー2020/03/23(月) 12:43:47.78ID:A+bfFqOD0
いくら野外でもシャトルバス使わなきゃ成り立たない会場立地のフェスなんだから4月中の開催なんて期待できないよな

208名無しのエリー2020/03/23(月) 12:53:38.86ID:kAan6Cdg0
実質中止しかありえなそうな
現状秋なら大丈夫な保証が無い

209名無しのエリー2020/03/23(月) 12:54:17.61ID:uSpHt3s+0
中止濃厚なのにツアーとチケット取ってるヒトってかなりポジティブだよな
自分は最初のでチケットは取ってるけど

210名無しのエリー2020/03/23(月) 12:58:46.77ID:H+sXAIIV0
他県ツアーバスもあれだけどシャトルバスも1時間くらい平気でかかるから
換気だの他人と距離取れだの守るとするとそこでアウトだからなあ…
サーモ使えても熱あるやつが現地でアウト宣告されて素直に帰るとも思えないし
むちゃくちゃ揉めるだろ、おっさんおばさん多いからスタッフにキレ出しそうだし

211名無しのエリー2020/03/23(月) 13:00:52.20ID:VZ7k6Twx0
土曜日のチケット買えなかった奴らが必死すぎて草

212名無しのエリー2020/03/23(月) 13:05:42.69ID:iVRcS7vl0
>>211
中止決定したら顔真っ赤にしてスレ荒らしそう

213名無しのエリー2020/03/23(月) 13:07:00.65ID:BfCgVciD0
>>206
収束するなんて誰も思っちゃいないだろ
ただやるなら行くって人はいるだろうけど

214名無しのエリー2020/03/23(月) 13:22:20.05ID:T73mUEjv0
仙台市内で5月末に予定してた大きな学会の中止決定。
4月末は無理なんだから早く発表すればいいのに。

215名無しのエリー2020/03/23(月) 13:22:39.94ID:tY68LMht0
まあ発表してないのかよ
とんだ無能だな

216名無しのエリー2020/03/23(月) 13:26:40.71ID:70+sM6Hz0
シャトルバス無理ならば、駅から途方数分で行ける会場で開催した、国府多賀城のアラバキの再来があり得るな。
あれなら、シャトルバスいらないし、車運転で疲れることもない。懐かしさもあるしな。
次点としては第一回に立ち返って夢メッセとアクセルでやる案だな。あそこも駅から歩いて行けなくはない。

217名無しのエリー2020/03/23(月) 13:33:52.42ID:kL2tx/fx0
>>208
専門家会議がワクチンなんか年単位、第2波3波がくるって言ってるし秋なんかあっという間だよね…

今中止決めないと規模大きいだけに世間から総スカンくらうのは目に見えてるし防疫視点からも絶対無理やて…

218名無しのエリー2020/03/23(月) 13:40:51.58ID:XMmNC3eB0

219名無しのエリー2020/03/23(月) 13:43:21.58ID:T73mUEjv0
てかこんなんでたぞ
【菅官房長官】K―1開催受け大規模行事自粛を再要請 ★2
http://2chb.net/r/newsplus/1584936358/

220名無しのエリー2020/03/23(月) 13:58:18.15ID:ffRUCqSw0
ほんとに早く発表してほしい

221名無しのエリー2020/03/23(月) 14:02:02.56ID:tY68LMht0
ここまで来てるのにまだ発表しないのはマジでなんなんだ?
海外のミュージシャンのライブも軒並み中止か延期になってんのに

222名無しのエリー2020/03/23(月) 14:08:57.56ID:U+sJ5Nf80
なぜ海外アーティストの公演と比較するのか

223名無しのエリー2020/03/23(月) 14:10:15.86ID:hjeItwPe0
コロナ自粛終わって1年後2年後でもまた開催できるようになんらかの方法で運営側に寄付とか出来ないかな
払い戻しはしないつもりだけど

224名無しのエリー2020/03/23(月) 14:12:13.54ID:C50Y5ZDm0
グッズしこたま買ってやれよどうせ通販するだろうし

225名無しのエリー2020/03/23(月) 14:12:51.26ID:68yuV6i+0
>>223
グッズ買えよ

226名無しのエリー2020/03/23(月) 14:14:21.04ID:5sYoMC8P0
>>198
な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれもなにをされたのかわからなかった…

227名無しのエリー2020/03/23(月) 14:15:20.36ID:/dcY8DuS0
>>222
そういう発想がコロナの収束を遅らせるよ

228名無しのエリー2020/03/23(月) 14:22:56.29ID:hjeItwPe0
グッズかぁ
いらないけど買うかな

229名無しのエリー2020/03/23(月) 14:53:51.45ID:cMD5O/8x0
>>227
外タレがさっさと中止決めるのと国内フェスが決断トロいって比較がおかしいって話だろ
やるやらないの話じゃない

230名無しのエリー2020/03/23(月) 14:53:55.59ID:NlL6AoR60
ラグビー・トップリーグが今季中止を発表 順位確定せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000067-dal-spo

ラグビーは今シーズン終了を発表 これはライブは無理だな

231名無しのエリー2020/03/23(月) 14:55:12.23ID:rNk1g3U70
屋内公演と屋外公演を一緒にすんなや
花笠ステージだけ中止、もしくは大作戦ステージみたいに縮小してアコースティックでOK

232名無しのエリー2020/03/23(月) 15:00:35.25ID:5NgzA0/d0
限定の日本酒が欲しいんだが仙台市内のみか…
持って帰れるかなぁ

233名無しのエリー2020/03/23(月) 15:28:48.89ID:rZzZL3Cu0
>>223
開催はするけど希望者は払い戻し可のパターンであれば払い戻しなしでいいけど、中止の場合は払い戻ししろよ
プレイガイドに金が落ちるだけだ

234名無しのエリー2020/03/23(月) 15:42:16.12ID:WTvHXhCC0
幕張メッセのツタロックは11日前、ビクターロックは16日前
ヨンフェスは開催週の頭に告知予定(払戻受付期間ひどいwww)

YON FES 2020は、予定通り開催に向けて準備を進めておりますが、最終的な開催の可否につきましては、
3/30(月)中にお知らせします。現時点で払戻しをご希望される方には、返金対応をさせて頂きますので、詳細は下記をご覧下さい

【払戻受付期間】3/24(火)12:00?3/31(火)23:59
※上記受付期間を過ぎると受付できません。予めご了承ください。

それに伴いキャンセル分に関しては4/2(木)12:00より追加販売を行います。
詳細は下記にてご確認ください。

OFFICIAL GOODS 2次事前通販決定! 受付期間:2020年3月19日(木)21:00〜
チケットをお持ちでない方もご購入頂けますので、是非ご利用下さい
本日23:59までにご注文の方には、開催日までにお届け予定です
当日は混雑が予想されますので、通販のご利用をオススメします

235名無しのエリー2020/03/23(月) 15:58:34.97ID:sx/kvkjn0
>>229
そういう発想がコロナの収束を遅らせるよ

236名無しのエリー2020/03/23(月) 16:01:06.36ID:sx/kvkjn0
何で世界の中で日本政府だけコロナへの対応が違うんだろう。馬鹿かよって絶望してたけど国民も同レベルの馬鹿だった。やっぱり政治家は国民の代表なんだな。日本おつかれした。日本終了です。

237名無しのエリー2020/03/23(月) 16:03:39.66ID:OCtK3K3i0
仙台は聖火で5万人という実績つくってるから
荒吐は中止というのもどうなんだろ

238名無しのエリー2020/03/23(月) 16:07:10.35ID:2iyL1Ary0
>>236
その通り。コロナ以前、以降と言えるようにこれからは国民の民度あげていきたいよな。

239名無しのエリー2020/03/23(月) 16:11:42.61ID:NlL6AoR60
>>236
9年前に気づくべきだったな 原発事故と同じ流れだぞ

240名無しのエリー2020/03/23(月) 16:15:12.63ID:V2Wi3juY0
>>235
さっさとしね

241名無しのエリー2020/03/23(月) 16:16:25.29ID:5JkRTM5h0
結局こうして何だかんだと中止やら自粛延長が長引くようなら被害が小さな内に最初から一定期間全部ストップさせた方がまだマシだったのかなと思っちゃうね
それをやれるかどうかはさておきこうして真綿で締め上げるように苦しくなってくのはフェスだけじゃなく色々と不安になるわ

242名無しのエリー2020/03/23(月) 16:16:28.71ID:nauyOIrf0
コロナでうれションしてるやつの書き込み草

243名無しのエリー2020/03/23(月) 16:19:43.08ID:y6ySy0wh0
目先のことしか考えてないで後手後手対策なのなんて春節の時の対応でわかっただろ
期待するだけ無駄、国全体が最悪の結果になったとしとも保障もクソもない

244名無しのエリー2020/03/23(月) 16:20:02.23ID:hjeItwPe0
なんにも知らなくてすまない
払い戻ししなきゃプレイガイドに金おちるのか
払い戻しするわ

245名無しのエリー2020/03/23(月) 16:22:02.01ID:SVV2baBj0
払い戻した金全額グッズ代に溶かせばいい

246名無しのエリー2020/03/23(月) 16:26:10.05ID:sx/kvkjn0
>>239
言えてる

247名無しのエリー2020/03/23(月) 16:28:57.53ID:sx/kvkjn0
>>241
ずるずるずる一年以上いったら失業者が見たことない数になって地獄

248名無しのエリー2020/03/23(月) 16:32:53.32ID:iUvdad550
4/26開催の宮城県、登米フードマラソン&フェスティバル中止が本日決定。
アラバキの中止・延期は水曜あたりに発表かな。

249名無しのエリー2020/03/23(月) 17:27:26.85ID:+2CXiQf10
震災の時の自粛と今回の自粛は意味合い全然違うだろ。

250名無しのエリー2020/03/23(月) 18:06:03.97ID:h0eNe2g+0
レス伸びてるからアナウンスあったかと思ったわ

251名無しのエリー2020/03/23(月) 18:06:14.24ID:zfC9IUdN0
>>244
払い戻ししなければ手数料などで全額では無いけど主催者に戻るよ

252名無しのエリー2020/03/23(月) 18:44:02.78ID:E7LRkCDm0
同調圧力ほんと嫌い

253名無しのエリー2020/03/23(月) 18:49:01.01ID:kL2tx/fx0
>>252
同調圧力て…全然違うでしょうよ

254名無しのエリー2020/03/23(月) 19:04:02.89ID:KvgdA6I50
もし開催されても首都封鎖を抜けられないから行けそうにないわ

255名無しのエリー2020/03/23(月) 19:04:46.60ID:NpEJOK+E0
温泉バスの受付延期してるから運営側は悩んで悩んで会議しまくってると思う。

256名無しのエリー2020/03/23(月) 19:13:03.36ID:bNUMXIxg0
k-1の開催があれだけ叩かれてたら無理だろうな…
フェスに興味ない人からしたら開催するなって声が上がるのは明らかだし

257名無しのエリー2020/03/23(月) 19:27:34.84ID:NpEJOK+E0
会社に言わずにフェス行って一週間後陽性。このご時世にって後ろ指さされるの怖すぎる。

258名無しのエリー2020/03/23(月) 19:34:53.23ID:+nLLAp6W0
感染後に、ライブ行ったなんて正直に言うの?

259名無しのエリー2020/03/23(月) 19:44:35.42ID:xYsdzJ5n0
黙っててバレたらダイプリ下船後ジム寄ってったクソジジイみたいにものすごくバッシングうける

260名無しのエリー2020/03/23(月) 19:49:39.44ID:5dVX30oA0
言わなくてもニュースになるからバレるだろ

261名無しのエリー2020/03/23(月) 19:56:57.98ID:kAan6Cdg0
陽性になったら数週間入院で職場の人間は接触者健診
即バレるわな

262名無しのエリー2020/03/23(月) 20:02:25.07ID:wsjNzCv+0
「すみません、仙台でフェス見てきました」
なんて言ったもんなら、向こうから首にはできないだろうけど、会社にいる限りずっと言われるだろうな。
会社も業務止まるだろうし。

263名無しのエリー2020/03/23(月) 20:09:36.45ID:73R29Ccs0
俺の職場にはどっかからウイルスもらってきた挙句病院の看護師も感染させた人いるけど別に誰も後ろ指刺したりしてねぇけどな。
会社の民度の問題じゃね。

264名無しのエリー2020/03/23(月) 20:12:57.69ID:XLidD+yI0
>>256
フェスに興味があるかないかじゃないと馬鹿なのか馬鹿じゃないかの違いだよ

265名無しのエリー2020/03/23(月) 20:17:16.74ID:5QIu0Tlx0
ただの風邪と新型コロナじゃレベルが違う
新型コロナは職場消毒して数日閉鎖接触者は検査して二週間自宅待機
下手すりゃ死人も出る

266名無しのエリー2020/03/23(月) 20:42:31.93ID:OkrfcpSE0
青森でも感染者出たか
これから東北も増えてくのかな

267名無しのエリー2020/03/23(月) 20:57:42.86ID:mRiF6RCi0
バスの告知出したからまだやる気あるな。
プロ野球が発表した通りの開幕になれば全然いける。引きこもりのコロナキチガイに負けずギリギリまで粘ってほしいわ。

268名無しのエリー2020/03/23(月) 21:00:15.35ID:ooebcJoU0
>>266
あるとしたらこの間の復興の火に集まった5万人の中の誰かかな

269名無しのエリー2020/03/23(月) 21:09:49.16ID:+nLLAp6W0
例年ならタイムテーブルいつ発表だっけ?

270名無しのエリー2020/03/23(月) 21:10:47.84ID:H+sXAIIV0
3月末

271名無しのエリー2020/03/23(月) 21:28:14.52ID:1kuYyjx80
>>201
今日も相変わらずノロマだなお前w

272名無しのエリー2020/03/23(月) 21:42:23.18ID:XLidD+yI0
>>267
さすがにもう釣れないよキチガイ

273名無しのエリー2020/03/23(月) 21:45:33.02ID:LJPedajA0
今月中には何らかのアナウンスが欲しい

274名無しのエリー2020/03/23(月) 22:17:24.91ID:Ouof3NmT0
>>269
去年は3/20

275名無しのエリー2020/03/23(月) 22:29:11.01ID:KB9SUmvr0
>>201
お前がコロナになってマヌケな家族も感染して全員死ねよ

276名無しのエリー2020/03/23(月) 22:33:10.99ID:NpEJOK+E0
>>267
バスの告知は発売の延期だよ。

277名無しのエリー2020/03/23(月) 22:34:58.28ID:RlHyertf0
>>276
てきとー言ってんじゃねーよカス

278名無しのエリー2020/03/23(月) 22:48:15.77ID:uGkQItfm0
朝から晩まで一体何と闘っているんだ

279名無しのエリー2020/03/23(月) 23:19:05.60ID:70+sM6Hz0
まだ期間はあるけど、ギリギリになるにつれて、えきねっとのキャンセル料もかかってくる段階に入るから、関東から来る方々にとっては気が気でないだろう。

280名無しのエリー2020/03/23(月) 23:25:11.58ID:Ouof3NmT0
4月中旬まで引っ張ってのドタキャンと見た

281名無しのエリー2020/03/24(火) 00:03:24.49ID:cdihoJHW0
もう通常開催は無理っしょ
多分今は延期か中止かで話し合いしてるんじゃないのかな
それで延期するにしてもこういう状況じゃどの時期にすればいいのかも皆目見当つきません状態じゃないかな

282名無しのエリー2020/03/24(火) 00:10:05.59ID:xr1YVdZF0
ていうかオハラも23日から一次先行開始の予定だったけど受付延期してたのね

283名無しのエリー2020/03/24(火) 00:30:31.06ID:iiucSdkR0
飲食で出店する所にも迷惑かかるから早めに決めてやればいいのに

284名無しのエリー2020/03/24(火) 00:39:34.83ID:XY6kVymI0
新幹線なんてどうにでもなるんだからギャンセルしといたほうがいいと思う

285名無しのエリー2020/03/24(火) 00:40:55.00ID:cdihoJHW0
出店は結構ギリギリでも問題ないでしょ
あー、ここもなくなったなーくらいじゃね?

286名無しのエリー2020/03/24(火) 00:45:33.19ID:c+nlGFB/0
秋延期すら危ないおそろしい状況
もはやSARSどころかスペイン風邪レベル
暖かくなって終息しなかったらほんと先が無い

287名無しのエリー2020/03/24(火) 01:00:30.73ID:c7y9fwC30
>>285
材料発注やら仕込みあるからギリギリだとGIPがなんにも保証してくれなきゃ負債抱えた上に売上なし

288名無しのエリー2020/03/24(火) 01:14:07.34ID:xr1YVdZF0
>>287
それでも1週間〜10日もあれば十分でしょ

289名無しのエリー2020/03/24(火) 01:18:49.93ID:D6O1sY5s0
>>275
通報しました。
コロナ並に注目されるね。
おめでとうw

290名無しのエリー2020/03/24(火) 01:26:39.59ID:v/xVXciM0
マスクなんか日本人しかしてない文化と思ってたら
百年前のスペイン風邪の時にスペインかどこかの外国人が皆マスクしてた写真をテレビで見た。
マスクって外人が初めにやってて
それが日本だけで定着したものだったんだな。

しかしスペイン風邪の頃の世界ってやばいくらい世界が動いてるよな。
1917がロシア革命で1918がスペイン風邪だぞ。

291名無しのエリー2020/03/24(火) 04:24:20.62ID:w30pNZbA0
K-1は案の定ぶっ叩かれてる
五輪はIOC委員が延期発言
ものすごい逆風だな

292名無しのエリー2020/03/24(火) 05:16:32.53ID:jXZC84zP0
移動手段が今ほど発達してなかったクソ昔のスペイン風邪で日本人は45万人死んだ

293名無しのエリー2020/03/24(火) 06:17:43.35ID:wZ9xS/C70
何の話してんの?

294名無しのエリー2020/03/24(火) 06:46:18.66ID:zb/vC1Zo0
フェスがどうなるかの話だよ

295名無しのエリー2020/03/24(火) 06:48:09.49ID:2+Ckhbxo0
こんなときにBONEZは5月からライブハウスツアー発表してるの草

296名無しのエリー2020/03/24(火) 07:23:28.67ID:JuljSUiC0
>>295
こう言うのって半年以上前から会場押さえてるんだから、一応発表しなきゃなんだろうけどね

297名無しのエリー2020/03/24(火) 07:31:49.06ID:ls88auPO0
森会長ですら通常開催を諦めたというのに頑張るなぁ

298名無しのエリー2020/03/24(火) 07:32:32.06ID:E2YZ00/B0
建前上発表しなくちゃいけなくて、その後すぐ延期or中止のアナウンスしなくちゃいけないの鬼畜やね

299名無しのエリー2020/03/24(火) 07:44:32.40ID:QavLrrBB0
絶対行きたいと思ってたけど、発表を先延ばしにされればされるほど不信感で行きたくなくなってきた

300名無しのエリー2020/03/24(火) 07:47:33.96ID:5fBmgaYe0
>>201
ノロマが走って行く

301名無しのエリー2020/03/24(火) 07:53:48.70ID:c+nlGFB/0
>>299
きっと開催されるからとりあえずグッズ買ってねw

302名無しのエリー2020/03/24(火) 08:06:38.38ID:5fBmgaYe0
中止ならエコキャンプみちのくでキャンプしよ

303名無しのエリー2020/03/24(火) 08:11:10.03ID:8be8GnNN0
サウンドバー持ち込んでキャンプとか良いね

304名無しのエリー2020/03/24(火) 09:58:06.49ID:8bqZdpyZ0
>>301
本気で開催されると思ってるの?

305名無しのエリー2020/03/24(火) 10:36:17.92ID:Jc1QV2860
アラバキもK1と同じで強行開催するでしょ
やらなきゃ会社潰れちゃう

306名無しのエリー2020/03/24(火) 12:13:36.48ID:mcvcDb2W0
>>304
来年には開催されるんじゃないかな
されると思いたい

307名無しのエリー2020/03/24(火) 14:03:00.38ID:8be8GnNN0
運転資金さえ国に助けてもらえれば京都大作戦みたいに中止の翌年4daysするのも会社は潰れないな。

308名無しのエリー2020/03/24(火) 14:08:45.34ID:ocurS5/g0
もう中止でもいいからとりあえずタイテ発表してよ
妄想アラバキするから

309名無しのエリー2020/03/24(火) 15:35:17.88ID:7fbr/YGN0
とりあえず、誰がヘッドライナーなのかくらいははっきりさせてから中止にして欲しいな
妄想すらできない

310名無しのエリー2020/03/24(火) 16:07:22.53ID:qX64I3th0
今からでも自粛要請じゃなくはっきり外出規制して封じ込めしないとこんなダラダラじゃいつまで経っても開催延期の目処なんて立たないだろ

311名無しのエリー2020/03/24(火) 16:19:36.65ID:JuljSUiC0
中止の可能性大なのに

タイムテーブル出してもらって、当日のマイタイムテーブルを自分なりに妄想する

結局中止になりましたってなったらww

312名無しのエリー2020/03/24(火) 16:44:37.42ID:lPEvKRUy0
堀江氏 周囲のコロナ倒産危機「マジでやばい」自分は「巣篭もり消費で儲かる」けれど…

実業家の堀江貴文氏が24日、ツイッター投稿で新型コロナウイルス感染拡大の影響で、
今後、倒産が相次ぐと指摘した。

飲食店経営者らからこの状況が半年続けば厳しいとの声があがっていることを伝えたうえで
「それは一番うまく経営してるところがだよ。それ以外は今月来月でアウト。キャッシュショート。
だって三月の売り上げをみんな目当てに経営してるから」と記した。

別の投稿では「まあ結局政治家の決断だからね。実際に飲食とかイベント会社がバタバタ
潰れ始めると戦略変えてコロナなかった事にする感じになると思うけどね」ともツイートした。

自粛に否定的なことについては「このパニックの原因はインフォデミックだろ完全に。
それを少しでも緩和するために発信してんだよこっちは。ぶっちゃけ個人的には巣篭り消費で
儲かるビジネスモデルになってるから黙っててもいいんだが、周りのイベント、飲食店経営者が
あまりにも可哀想だから」と説明した。

自身のビジネスは「俺は平気よ。唯一コロナ食らってるのが飲食だけど小さいし通販とか
色々手は売ってるので全然平気」とする一方、「ただ周りの飲食店経営者とかイベント会社とか
マジでやばいから雰囲気を少しでも変えようとしてる」とした。

313名無しのエリー2020/03/24(火) 19:21:15.13ID:7SLO11yy0
かっぺのフェスは中止
都内近郊のフェスはやる意向だね

314名無しのエリー2020/03/24(火) 19:33:24.61ID:mcvcDb2W0
メトロックぐらいの日程ならまだしもGWまでのフェスの開催なんか無理だろ

315名無しのエリー2020/03/24(火) 20:23:25.79ID:AuHH5mSG0
オリンピック来年春か秋で提案か
春になったらアラバキは秋か

316名無しのエリー2020/03/24(火) 21:34:21.13ID:oyBFfFzx0
>>311
返金なしだからチケット買って欲しさに中止って決まっててもギリギリまで発表しないだろ

317名無しのエリー2020/03/24(火) 21:55:47.36ID:L29J6Xyw0
五輪も1年延期の方向になったし
今年1年我慢してコロナ押さえ込もうや。
政府も支援してくれるだろ。

318名無しのエリー2020/03/24(火) 22:00:06.91ID:2+Ckhbxo0
>>316
アラバキ返金なしなの?
どこかに書いてある?

319名無しのエリー2020/03/24(火) 22:04:42.22ID:zb/vC1Zo0
強行開催する場合でも払い戻しは柔軟にして欲しいな

320名無しのエリー2020/03/24(火) 22:52:28.82ID:aMZ5ylDJ0
だよね
今年行って万が一コロナにかかったら職場で白い目で見られるわ
0県だからプライバシー暴露されるし

321名無しのエリー2020/03/24(火) 23:04:29.66ID:99OYPHto0
白い目で見られるといっても、さすがに左遷や解雇はないだろう。あくまでもアラバキに行くことは個人の自由なんだし、アラバキ後に罹患しても、アラバキ会場で罹患したと証明されない以上は、通勤の電車で罹患したんだと言えばよい。

そもそもの話だが、仕事とアラバキとどっちが大事か考えてみよう。みんな後者なはずだ。

322名無しのエリー2020/03/24(火) 23:07:21.74ID:+kT/t7t+0
アラバキに行くために仕事してるんだから
アラバキに行くという目標がなくなったら仕事をする必要もなくなるんだよな

323名無しのエリー2020/03/24(火) 23:13:31.70ID:InMA7/Js0
次の開催に向けてまた仕事する
金貯めとく次思いっきり楽しむ

324名無しのエリー2020/03/24(火) 23:21:47.70ID:upvX7iv90
>>323
同意
今年はグッズ買った

325名無しのエリー2020/03/25(水) 00:02:37.33ID:IbYlz9cg0
アラバキT意外と主張がつよくて着づらい

326名無しのエリー2020/03/25(水) 00:13:39.88ID:A7z1EnZe0
開催前提で民間駐車場問題、トイレ問題、スマホ撮影問題で荒れる妄想をしてます

327名無しのエリー2020/03/25(水) 00:21:01.58ID:RTMciick0
バス大事が命大事になった2020荒吐

328名無しのエリー2020/03/25(水) 00:36:45.80ID:+qwmZ8dD0
せっかくピースフルなフェスが根づいたんだからムリせんと今年はやめといたほうがええわ
返金応じなくてもええ来年また頑張れや

329名無しのエリー2020/03/25(水) 00:54:22.75ID:aKGw+6z70
>>328
いや返金はしなきゃダメだろ

330名無しのエリー2020/03/25(水) 01:20:33.19ID:2tJNaLIt0
さすがにGIPクラスなら返金はしてくれるだろ
そんなことで信頼をなくしたら会社が終わる

331名無しのエリー2020/03/25(水) 06:54:01.53ID:RHEnP6tZ0
5月開催の仙台開催のコンサートも延期や中止なっとるね
これは駄目かもわからんね

332名無しのエリー2020/03/25(水) 07:23:22.23ID:Qnn36jIx0
4月中旬にドタキャン
夏ぐらいまで様子を見て秋にいけそうなら秋延期
無理なら中止
ってパターンかな

333名無しのエリー2020/03/25(水) 09:21:45.12ID:1HMntL020
東京の感染者数増えてきたのこわいな。

334名無しのエリー2020/03/25(水) 10:00:18.79ID:ExfPpC5F0
延期するにしても他フェスとのブッキングもあるから簡単じゃないよな

オリンピックの為に少なく見せてた感染者だけど、延期を受けて増加していくだろうから
ロキノンとかの開催も油断できないと思う

335名無しのエリー2020/03/25(水) 10:40:35.53ID:1tHoC+hG0
ロキノンなんて金儲けしか考えてないから強行するし払い戻しもしない

336名無しのエリー2020/03/25(水) 12:40:24.51ID:r2plE5XR0
またSLS裏とかでやんのかな

337名無しのエリー2020/03/25(水) 12:43:48.48ID:/uqG5MNc0
株式会社ロッキング・オンは金儲けは二の次で、音楽好きな人たちに夢や希望を提供することを第一に考えてる会社なんだけど、私の予想だと有事に備えて内部留保を何億円と持っているかもしれないから、夏が中止になっても問題ない可能性は考えられる。
冬の幕張メッセもあるしな。

338名無しのエリー2020/03/25(水) 13:23:25.17ID:5awOOkbO0
東京都

検査人数 2013人
感染者数 171人
陽性率 8.49%

339名無しのエリー2020/03/25(水) 13:35:34.33
「経験ない大不況」/八戸経済 さらに悪化も

青森県内初の新型コロナウイルス感染者が2人確認された八戸市の経済界から24日、
先行きを不安視する声が相次いだ。全国的な感染拡大で宿泊・飲食などを中心に
宴会のキャンセルが続いていたが、お膝元での感染判明で経営が厳しさを増す可能性
があり「経験のない大不況だ」と窮状を訴える声も聞かれた。

河村会頭は「県内では今まで感染者がゼロだっただけに衝撃を受けた。東日本大震災
の時よりも先が見えない状況で、行政の支援を受けながら事業者と共に困難を乗り越え
たい」と語った。

市内では新型コロナ感染拡大を受け、4月に多目的アリーナ「フラットアリーナ」で開く
予定だったアイスショーが中止となるなどの影響も。八戸圏域DMO「VISITはちのへ」
の塚原隆市理事長は「イベントの中止は観光にとって打撃だが、重要なのは感染の
拡大防止。新型コロナが八戸に来るのは想定内で、状況を見極めながら冷静に対応
していく」と述べた。

一方、市内18ホテルで組織する八戸ホテル協議会によると、各ホテルの稼働率は例年の
半分以下と非常に厳しい状況という。あるホテルの総支配人は「40年以上宿泊業に
携わっているがここまでの不況は経験がない。(感染者が出たことで)事態はさらに
悪化するだろう」と声を落とした。

市内のあるタクシー会社は感染者がタクシーで帰宅したことを受け、その日に勤務して
いたドライバー15人全員の乗車記録などを自主的に調査した。体調を崩したドライバー
は確認されなかったが、大事を取って全員に2週間の自宅待機を指示した。担当者は
「ただでさえ売り上げが落ちている中、これでは仕事にならない」とうなだれた。

市内の企画会社はゴールデンウイーク以降、イベントを実施する方向で準備を進めて
いたが、市内から感染者が出たことを受けて白紙に戻した。会社代表は「各業界はより
厳しい状況に追い込まれている。八戸の経済は終わった」と大きなため息をついた。

340名無しのエリー2020/03/25(水) 14:10:29.85ID:bm9P5sld0
もうすぐ、中止か決行かより、アラバキは存続できるのか否かの局面に移行しそうだな。。。

341名無しのエリー2020/03/25(水) 14:20:26.53ID:KKzlkNZF0
関東も感染者日々増えてるし他地域からもたくさん人が集まって密集するイベントを4月に決行はあり得ない

342名無しのエリー2020/03/25(水) 14:44:05.51ID:W7+HsN+J0
宮城県は来週以降の状況が気になるな
復興の火みたさに5万人集まった中から
発症者が出るかどうかで決まるんじゃないかな

343名無しのエリー2020/03/25(水) 15:58:26.42ID:vBBHqZIF0
まあでも金儲けは大事だよ
中止で潰れるなら強行もやむを得ない
叩かれるだろうけど背に腹はかえられぬってやつだ

344名無しのエリー2020/03/25(水) 16:34:02.24ID:cFyV2vpU0
>>343
まぁ最悪強行でもいいけど
返金さえしてくれれば自分はいいや

345名無しのエリー2020/03/25(水) 17:28:57.73ID:virIlbY+0
返金しなくて良いよ

346名無しのエリー2020/03/25(水) 17:29:40.87ID:zqDxF0L10
>>337
ブッキングに金かけずに毎年しょぼいメンツで田舎者と初心者相手にしてるだけの金儲けだけの会社に何いってんの?

347名無しのエリー2020/03/25(水) 17:31:54.90ID:zqDxF0L10
今ようやっと「感染者が増えてる」という感覚の馬鹿ってマジでいるんだな

348名無しのエリー2020/03/25(水) 18:06:44.83ID:jiVkuk4B0
そのしょぼいフェスのスレに粘着してるやつの生きがいってなんなんだろう

349名無しのエリー2020/03/25(水) 18:26:07.39ID:sZ+D3SqI0
J1がGW後に再開に変わったし
五輪も延期したのに荒吐1ヶ月前なんだから
早く延期か中止が決めてくれ。
そんで返金出来るかどうかしてくれ。

350名無しのエリー2020/03/25(水) 18:36:22.67ID:2tJNaLIt0
俺がさっき決めたことだけどアラバキ開催されるってよ

351名無しのエリー2020/03/25(水) 18:39:16.93ID:5pE0s8300
2011の延期の時は払い戻しあったから今回もあるでしょ

352名無しのエリー2020/03/25(水) 19:03:28.96ID:BS2iIZp60
普通にタイムテーブル発表したな
これは開催かな

353名無しのエリー2020/03/25(水) 19:12:18.45ID:sZ+D3SqI0
やんのかよ。
竹内アンナ見たかったのに30分だけの為にキャンプする気にはなれん。

354名無しのエリー2020/03/25(水) 19:12:42.29ID:SwY2+AMZ0
両日見たいのが終盤に集まりすぎ
これはチケット買わんわ

355名無しのエリー2020/03/25(水) 19:15:53.97ID:KWY9VwDZ0
>>349
4/2に払い戻し方法発表するってよ

356名無しのエリー2020/03/25(水) 19:18:33.33ID:nkmGHEVH0
まだやる気だけど最終決定はしてないよって感じだな
今日の都知事会見でとどめ刺されそう

357名無しのエリー2020/03/25(水) 19:18:34.47
https://arabaki.com/news/0325/

様々な角度から検証したうえで、4月2日(木)に
2020年4月25日(土)26日(日)の開催に関する検討経過および、
ご希望の方へのチケットの払い戻し方法を発表する所存でございます。

最高の20周年を迎えるため、みなさまの安全と健康を第一に、
2020年春の開催をギリギリのタイミングまで
全力で対策を模索をし、日々協議を重ねながら準備を進めて参ります。

358名無しのエリー2020/03/25(水) 19:19:56.16ID:2tJNaLIt0
開催の場合でも希望者は払い戻し受けられるよってことか
とりあえずそこはよかった

359名無しのエリー2020/03/25(水) 19:21:03.80ID:sZ+D3SqI0
4月2日に開催可否の最終判断で
希望の人には払い戻しも可って事か。
まぁギリギリの判断だろうな。

360名無しのエリー2020/03/25(水) 19:24:35.65ID:r7Nd0lWt0
こんなに上がらないタイテ発表初めてだ
延期か中止かはっきりと今日言ってほしかったなあ

361名無しのエリー2020/03/25(水) 19:31:53.86ID:obS3npCF0
いやーマジで楽しみになってきた

362名無しのエリー2020/03/25(水) 19:33:41.73ID:PKkbcY8H0
馬鹿な主催者だな…

363名無しのエリー2020/03/25(水) 19:34:11.02ID:PKkbcY8H0
安倍と一緒じゃん

364名無しのエリー2020/03/25(水) 19:36:13.76ID:JCZ4en4/0
返金なんかしなくていいから会社存続させてくれよ
下手すりゃ去年が最後だったってなるぞ

365名無しのエリー2020/03/25(水) 19:36:46.43ID:jiVkuk4B0
大変だなー
開催しない気もするけど開催されてもクロマニヨンズだけは見に行くことにした

366名無しのエリー2020/03/25(水) 19:39:01.73ID:q/22/+kp0
>>359
検討経過だから最終じゃないんじゃない?

367名無しのエリー2020/03/25(水) 19:43:09.75ID:t4rCyluQ0
だよね、4月2日は「検討経過」の発表であって「最終結果」ではない。結論をギリギリまで引っ張った末に結局開催中止、じゃ困るんだが… 色んなキャンセル料も発生するし…

368名無しのエリー2020/03/25(水) 19:43:29.27ID:JbS2lLEV0
「2020年春の開催」って表現してるから、夏・秋への延期も選択肢として検討してるんじゃないかな

369名無しのエリー2020/03/25(水) 19:51:23.31ID:jiVkuk4B0
それだとありがたい
むしろオハラがいらないと思う

370名無しのエリー2020/03/25(水) 20:03:32.44ID:popZlJRp0
タイムテーブル見てテンション下がって涙流すの初体験…

371名無しのエリー2020/03/25(水) 20:06:44.80ID:+6lDYVKo0
タイミング悪すぎだろ
今から小池記者会見

372名無しのエリー2020/03/25(水) 20:09:29.63ID:popZlJRp0
関わる全てのみなさんのために最善の決断をいたします

これ開催させる気満々にも聞こえる

強行して来年以降叩かれるイベントには絶対してほしくない

373名無しのエリー2020/03/25(水) 20:13:06.61ID:Hye5nYA90
開催はないし
正直今だけはそれどころではない

374名無しのエリー2020/03/25(水) 20:22:31.68ID:sZ+D3SqI0
4月2日頃には東京の感染者もっと増えてそうだしな。

375名無しのエリー2020/03/25(水) 20:24:09.18ID:+0qaNGGw0
チャールズ皇太子まで陽性だからマスコミますます騒ぐぞー

376名無しのエリー2020/03/25(水) 20:32:20.51ID:IbYlz9cg0
アジカンエルレ厨歓喜のタイテじゃん
おれはバースデイトリに歓喜

377名無しのエリー2020/03/25(水) 20:33:43.93ID:Imsdg07x0
クロマニヨンズはもちろん素晴らしいけど、驚きではないから、アルフィーとか小田和正とか驚きの発表をしてほしかった。
それから、堂島孝平がやっとみちのくだな。
親善大使だし、本当に最高のミュージシャンだから、今年は20周年でトリで出してほしかったな。

378名無しのエリー2020/03/25(水) 20:35:14.39ID:aih+0OPm0
バースデーはゲスト呼ばないで普通にやるのかね?

379名無しのエリー2020/03/25(水) 20:41:38.41ID:J6Ag1eAB0
あのー盛り上がってるけど
コロナも盛り上がってきたね
これほぼほぼ中止なのでは、、、

380名無しのエリー2020/03/25(水) 20:42:01.17ID:JCZ4en4/0
コロナベイベ

381名無しのエリー2020/03/25(水) 20:43:44.66ID:SMTRzNPI0
不要不急の外出自粛要請出たね
アラバキは関係ないのかな

382名無しのエリー2020/03/25(水) 20:46:52.93ID:rpgBJ8d80
厳しいね
これ楽しみだけど過度の期待はあかんよ

383名無しのエリー2020/03/25(水) 20:52:16.85ID:XIrKPA5D0
サンボマスターそこはダメだろ
アジカンエルレと同世代やぞ

384名無しのエリー2020/03/25(水) 20:54:34.54ID:FzgP2r9s0
>>367
ほんとそれ

都知事会見見たらもはやフェスどころじゃないんだがタイテ発表してるとは流石に笑う

385名無しのエリー2020/03/25(水) 20:56:05.06ID:7+BjSPus0
>>367
年内の適当な時期の延期先が見つからなくてギリギリまで引っ張った末に丸一年“延期”とか言い出しそう

386名無しのエリー2020/03/25(水) 21:16:08.40ID:Imsdg07x0
>>383
無理矢理分けた場合、
サンボマスターは歌もの
アジアンカンフージェネレーションはオルタナ
エルレガーデンはパンク
だから客層は被らないと考えよう

387名無しのエリー2020/03/25(水) 21:36:04.30ID:XIrKPA5D0
あと不満なのはドロスとモノアイズが裏トリ扱いなところ
これチャボがガラガラあるぞ

388名無しのエリー2020/03/25(水) 21:46:59.43ID:Imsdg07x0
アラバキは、ある意味清志郎フェスという感じもあるから、チャボが超満員で、モノアイズとアレキサンドロスがガラガラという予想は?

389名無しのエリー2020/03/25(水) 21:56:41.17ID:k2GdeniQ0
>>388
ない

390名無しのエリー2020/03/25(水) 22:01:31.99ID:J6Ag1eAB0
中止90%ってかんじだな
交通機関や宿キャンセルするのもあるから4/2に決断してほしい

391名無しのエリー2020/03/25(水) 22:08:41.56ID:SwY2+AMZ0
見たいトップ3がエルレバインサンボだったワイ涙目

392名無しのエリー2020/03/25(水) 22:15:58.90ID:FfM6fi210
スペシャルセッションのゲストもったいぶってるからマジでaikoあるなこれ

393名無しのエリー2020/03/25(水) 22:18:57.91ID:IbYlz9cg0
yukiは?

394名無しのエリー2020/03/25(水) 22:25:17.65ID:obZ+7oYr0
バースデーはゲスト無しがいいなぁ。
もし開催して叩かれるフェスになろうとも、毎年行くから関係無いや。

395名無しのエリー2020/03/25(水) 22:33:15.88ID:MADA2qia0
開催されるとして、仕事してる奴が行くのにかなり抵抗ない?
職場に迷惑かけるかもしれないとか

396名無しのエリー2020/03/25(水) 22:36:58.01ID:9GXEqV5m0
クロマニヨンズのヒーロー感
コロナで疲弊してたけど、タイテとこの発表に感謝
4/2までタイムテーブルで妄想ニヤニヤタイムは中止や延期でもアラバキからのプレゼントに感じる
とりま4/2までは生きる希望

397名無しのエリー2020/03/25(水) 22:54:36.99ID:PKkbcY8H0
開催するのは可能なんだよ
ただその影響で誰かが死んでもいいのか?の問いに「いいよ」って答える人間に音楽やフェスが必要だとは思わない

398名無しのエリー2020/03/25(水) 23:05:21.61ID:JCZ4en4/0
なんだこいつ

399名無しのエリー2020/03/25(水) 23:24:51.22ID:txnrxG6R0
aikoはライジングだろうな
2018スカパラのアラバキとライジングの差考えたら絶対ないな

400名無しのエリー2020/03/25(水) 23:43:48.29ID:+0qaNGGw0
>>395
すげーわかる

401名無しのエリー2020/03/25(水) 23:56:03.03ID:ofH7CXVj0
Twitterに上がってたから来たけど宮城にコロナ持ち込むなよ、東北まだ少ないんだから迷惑かけるな
あとめちゃくちゃメンツが糞で草、今回ショボ過ぎる

402名無しのエリー2020/03/26(木) 00:14:26.88ID:KjLGGWde0
フェスなくてもGWで人がきて広まるよどうせ

403名無しのエリー2020/03/26(木) 00:34:17.52ID:/KHRIpP60
イベント会社は3月の仕事ゼロでやることがないんですよね4月も次々とキャンセル入ってるとのことでここまま続くと会社潰れますわなぁ

第三セクターのアクセスサッポロがキャンセル料満額取るってどうゆうこと。これまで札幌市主催のイベントなどに取り組んできたイベント会社へのケアはなんもないのはいかがなものかと。#札幌市

私の親友フリーで照明をしています。今月無収入。小さい子供がいます。バイトしようにも面接すら受け付けていない。
自分よりイベント会社社長が苦しいと、キャンセルになり頭を下げて回る姿は見ていられないと言ってます。
エンタメ業界、絶対に必要な業種です!応援しています!

イベント会社から聞いた話。イベントがキャンセルになった際の払い戻し、出来るならした方が今後の為にももちろんいい。
だが払い戻しをしなかった場合に、不満はあれど死ぬ人はいない。一方、払い戻しをしたことによって負債を負い、首を吊るかもしれない人が出てくるということ。

僕が関わってる副業のイベント会社、オリンピックで今年は三割収益ダウン、と試算していたが、
大規模イベントが軒並みキャンセルされ続けていて、しかも既に三割なくて、どうなってしまうんたろうか。結構大きな会社なのだが。

この調子でコロナキャンセルが6月まで続けば確実にうちの会社は潰れる。(イベント会社)という話になってるんですけど、私の転職先誰か紹介してくれませんかね?収入源無くなる恐怖。
正直なところ私はずっとむーびっくさんに入りたいです。それなりにお仕事出来る子ですよおすすめです!

404名無しのエリー2020/03/26(木) 00:37:17.23ID:+JosYrjC0
個人的には最高だけど、若手が弱いから若い客は不満かもな

405名無しのエリー2020/03/26(木) 00:45:43.58ID:aKkXyt+v0
なんだかんだ開催しても感染者でないと思うけど、仮にアラバキ行った人のうち1人でもでたとき安静とって会社休むかとかの判断が難しいのよね
もしも感染したらフロアごと閉鎖になって大迷惑かけそうで怖い

406名無しのエリー2020/03/26(木) 00:52:06.32ID:9+B92Vdf0
>>403
3行で

407名無しのエリー2020/03/26(木) 01:33:24.95ID:AthF0WlB0
中国絶対に許さねーからな!!

408名無しのエリー2020/03/26(木) 01:39:39.09ID:ZNX183qc0
>>395
職場に迷惑かける可能性、じゃなく、自分と関わる全ての人に迷惑かける可能性、だから行くかどうか判断が難しいんだよね。
家族や友人はもちろん、満員電車に乗ったら自分の周りの人もそうだし、
遠方からアラバキに来るなら新幹線や飛行機で自分の近くになった人に移すかもしれない。
そう考えると何もできないとなって、払い戻して行かないという選択をする人も出てくるかもね。

409名無しのエリー2020/03/26(木) 03:07:28.39ID:1S79qJ/E0
娯楽産業は非常時には潰れても仕方ないと思うの

410名無しのエリー2020/03/26(木) 04:27:23.61ID:IZgo2rW50
ヒトリエ去年と同じステージ、同じ時間か。リベンジしたいんだらろうな。ほんとこういうの粋。

411名無しのエリー2020/03/26(木) 05:28:31.66ID:UQEQmOfQ0
>>401
青森だけスペイン帰りの団体客がコロナ持ち帰ってるけどな。

412名無しのエリー2020/03/26(木) 05:38:04.28ID:aAHHR7j+0
何万人が相談しても検査させずにほんの一部1%を検査して感染者出ました
いうてきただけの数字でどこどこは少ない多いやばい
マジでそんな感じのクソアホがいて目眩するわこのスレ

413名無しのエリー2020/03/26(木) 05:38:52.63ID:aAHHR7j+0
想像力や思考力ねえのかよ

414名無しのエリー2020/03/26(木) 07:51:23.35ID:ZNX183qc0
>>410
リベンジって、去年何かあったんですか?

415名無しのエリー2020/03/26(木) 08:07:41.22ID:AauLE5Sj0
>>403
俺も掟ポルシェがいなくて残念だよ

416名無しのエリー2020/03/26(木) 08:57:40.71ID:Zwp4e/hk0
少なくとも東京大阪名古屋みたいに多くないよ東北は
だからこそ他所の人間に集まって欲しくないんだよ
震災で人が来なくなったから盛り上げようじゃない、うつるんだよ感染すんだよコロナは
開催するなら二度と震災のことは口にしないで欲しい

417名無しのエリー2020/03/26(木) 09:10:02.29ID:0owePNDq0
この期に及んで4/2という井実を設けたことに何の意味があるんだ
マジで危機感ねーな

418名無しのエリー2020/03/26(木) 09:37:22.82ID:aAHHR7j+0
>>416
ちょっと何いってるか

419名無しのエリー2020/03/26(木) 09:37:24.49ID:YOvAs5GY0
>>403
第三セクターまで読んだ

420名無しのエリー2020/03/26(木) 09:45:17.57ID:QVEOiWHv0
>>416
運営に電話でもしたら?
頑張ってー

421名無しのエリー2020/03/26(木) 09:50:26.01ID:5NrnQoX10
>>406



422名無しのエリー2020/03/26(木) 10:21:13.25ID:w9s3IIjD0
>>417
タイムテーブルまで発表して開催に前向きな事に対する世間の反応を見たかったのが一番なのでは?

423名無しのエリー2020/03/26(木) 10:35:52.72ID:pw1JmWF70
>>415
ボーカルが一ヶ月前に死亡、最新アルバムを聞く会が行われたのよ

424名無しのエリー2020/03/26(木) 11:11:35.03ID:MGMUkYV60
アンカをミスって死んだことにされる掟ポルシェ

425名無しのエリー2020/03/26(木) 11:18:02.32ID:0owePNDq0
>>422
お、みんな喜んでるな!
よし中止しよう!って?w

426名無しのエリー2020/03/26(木) 12:10:50.65ID:gaC9mHY40
楽しみだったデリコが凄く快適に聴けそうで良いタイテなんだけどな
煩いのは全部エルレに行くだろうし

427名無しのエリー2020/03/26(木) 13:13:45.63ID:5bfs4UNe0
払い戻し出来てよかったー
エルレ見たかったな

428名無しのエリー2020/03/26(木) 13:15:20.29ID:Yob2MSz00
ジャパンジャムもコロナ返金対応始めるって更新されてるね

429名無しのエリー2020/03/26(木) 13:46:39.85ID:thFveT4P0
>>422
何のために結論を引き延ばししてるのかはさておきハッキリ延期中止発表してないから建前として通常通りの流れでやってるだけじゃね?

430名無しのエリー2020/03/26(木) 14:04:30.26ID:dr0ecKH60
そりゃやれるならやりたいだろうよ、GIPもこれ以上負債抱えたくないだろうし
この世からいきなりコロナウイルス消滅でもしないと無理だろうけど

431名無しのエリー2020/03/26(木) 14:45:42.32ID:V8Sju+IT0
払い戻し頼むで!ってずっと思ってきたけどツイ見てたら払い戻し以外に
グッズと交換券にするとかの意見あって結構いいなと思った

432名無しのエリー2020/03/26(木) 16:02:14.32ID:i1Fpiy7R0
まあ、結果引き伸ばして出来るだけグッズ売りさばきたいのかな〜と思った

死活問題だから仕方ないけどね
でも待たされる方はやっぱり不安だし、431みたいにチケとグッズ交換制にするとか、
内情素直に曝け出してカンパ募るとか、何か他の方法でなんとかして欲しかったなあ

433名無しのエリー2020/03/26(木) 16:15:53.81ID:LaNni1DG0
不安ならもうチケット手放せよ
どう考えたってやれるわけないんだから

434名無しのエリー2020/03/26(木) 16:52:16.43ID:Yob2MSz00
ただグッズ販売で生計たててる人達は死活問題だね
本当に可哀想

435名無しのエリー2020/03/26(木) 17:37:04.04ID:FuzzfMlI0
すべての経済活動が追い込まれてるのにイベントの連中だけTwitterとかでグチグチ言ってる

436名無しのエリー2020/03/26(木) 17:38:59.65ID:5WUHJiuS0
返金開始遅いとリスバン送られてくるし
もう返金するにはリスバンGIPに送ってからじゃないと無理そう。

437名無しのエリー2020/03/26(木) 18:18:25.49ID:ZU3J6Cib0
コロナ第2号は七ヶ宿町かぁ

438名無しのエリー2020/03/26(木) 18:42:28.02ID:WBDQI9Bi0
飲食店、百貨店は普通に営業してるからな 
スポーツジム、イベントだけがやり玉に挙げられているわけで

439名無しのエリー2020/03/26(木) 18:49:21.77ID:PmpfUcsv0
>>437
七ヶ浜町だよ

440名無しのエリー2020/03/26(木) 18:53:04.00ID:ZvuiAktf0
>>438
いや、比較する事がそもそも根本的に間違い

441名無しのエリー2020/03/26(木) 20:20:47.58ID:/KHRIpP60
YON FES 2020 開催延期のお知らせ

4月4日(土)5日(日)に開催を予定しておりました『YON FES 2020』につきまして、
新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み検討を重ねた結果、
ご来場される皆様の健康と安全を第一に考慮し、開催を延期することにいたしました。

公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、ご心配やご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

振替日程および出演者に関しては、決まり次第お知らせいたします。

《チケットの対応について》
振替公演の詳細が決まり次第、改めてご案内いたしますので、
振替公演にご来場希望のお客様は、電子チケットをそのままの状態でお待ちください。

先日より行っている「払戻希望受付」は一度無効とさせて頂き、
振替公演へのご来場が叶わないお客様を対象に再度払い戻し受付を行います。

大変申し訳ございませんが、既に「払戻希望受付」にお申込み頂きましたお客様も、
ご案内をお待ちください。

※お客様の電子チケットは振替公演および払い戻しの際に必要となります。
※電子チケットはそのままの状態で問題ございません。

当初は3月30日に開催の可否をご案内する予定でしたが、
状況を踏まえ予定より早くお伝えさせていただく事にいたしました。

皆様が安心してご来場いただけるよう、振替公演に向けて準備して参ります。
1日でも早い事態の終息と、皆様の健康と安全を心から願っております。

442名無しのエリー2020/03/26(木) 20:27:39.45ID:m4w8nMZC0
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part58【みちのく】 ->画像>2枚
SARS同等と楽観的に考えても終息は6月

443名無しのエリー2020/03/26(木) 21:41:27.15ID:Y+zCkmAw0
>>441
結構ギリギリまで引っ張ってこれか
アラバキもこのパターンで来るかもね

444名無しのエリー2020/03/26(木) 21:44:20.41ID:WwKCnZ0G0
‪新型コロナ、夏に終息の公算小 高温多湿でも活発=欧州当局 #BLOGOS https://blogos.com/outline/445649/

445名無しのエリー2020/03/26(木) 22:30:16.24ID:r4GSHdsB0
絶対やらねーだろこれ
はやく中学生発表しろよ
日程先のメトロックもやらねーわこれ

446名無しのエリー2020/03/26(木) 23:01:04.61ID:zQb8cIYS0
去年のメンツならショックだったけど、今年のならいいわ

447名無しのエリー2020/03/26(木) 23:07:14.37ID:MGMUkYV60
去年のピロウズでアラバキ完結した感ある

448名無しのエリー2020/03/26(木) 23:13:28.93ID:ZNX183qc0
>>438
ステーキ、サラダバーのけんが営業自粛して、そのまま何店か閉店したり、
渋谷109が今週末の土日に休館したりと、もはや飲食店や百貨店も営業をとりやめてるわ。

449名無しのエリー2020/03/26(木) 23:50:45.02ID:KrNTVIPd0
藤浪陽性→4月24日のプロ野球開幕無理っぽい→野球開幕してないのにアラバキできるわけない

450名無しのエリー2020/03/26(木) 23:56:31.53ID:V8Sju+IT0
藤浪マジじゃん
もういやだ

451名無しのエリー2020/03/27(金) 00:04:40.71ID:VtER7juy0
普通にやれればいい。こんなウイルス程度で騒ぎすぎ。

452名無しのエリー2020/03/27(金) 00:09:31.14ID:VPbBwQOQ0
爺婆多い荒吐で死人が出たら二度と開催できないけどな

453名無しのエリー2020/03/27(金) 00:30:01.86ID:oaNDipAD0
大阪、感染経路不明は46%

大阪府の発表では、25日夜までの感染者計149人のうち、
感染経路が不明のケースが46%の68人に上った。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20200326-OYO1T50010/

454名無しのエリー2020/03/27(金) 01:10:58.45ID:hY02S5yL0
万が一開催しても客は半分も来ないだろうな
K-1も1万人とか言われてたのに6000人だけだったし

455名無しのエリー2020/03/27(金) 01:36:45.14ID:dxE3wyoq0
払い戻しが可能なら一回払い戻しする
開催されるなら二日目の短い時間だけ行こうかな
駐車場も余るだろうし
でも多分中止だろうね

456名無しのエリー2020/03/27(金) 02:56:01.73ID:7JvtQP7Z0
無理だぞ。サッカーのスタジアムで大規模感染が起きて、音楽のフェスで起きないわけがないだろ。モッシュしなければいいとかいうノータリンは、流石にもういないだろうな。

WHO幹部も認めた…イタリア&スペインの大規模感染「欧州CLが重大な役割」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-43479223-gekisaka-socc

457名無しのエリー2020/03/27(金) 03:21:54.52ID:UutQSjBV0
>>449
まあ自分は野球は詳しくないけど、
野球が開幕してるかどうかは割といい基準には
なるだろうね

458名無しのエリー2020/03/27(金) 03:27:44.23ID:/UydLGlO0
野球もそうだけどそろそろバンドマンから陽性出そう

459名無しのエリー2020/03/27(金) 03:34:31.49ID:boZaGaCQ0
交友関係の多さ的に、細美さん辺りはいつコロナってもおかしくない

460名無しのエリー2020/03/27(金) 03:39:31.79ID:xEOUCk4M0
呑気に居酒屋とかで飯食ってTwitterとかインスタにあげてるバンドマン多いからなー
レコーディングでサポートでいろんなバンドやってる人も多いし
みんなタバコ吸うし持病持ちの高齢バンドマンの一人二人重症化してもおかしくないとは思う

461名無しのエリー2020/03/27(金) 04:32:49.49ID:7JvtQP7Z0
自分達が楽しめれば、感染拡大してもかまわないと思ってる奴は、二度と愛だの平和だのという歌を歌うなよ。

462名無しのエリー2020/03/27(金) 06:48:43.91ID:p1FA33Wy0
>>442
SARSは具合が悪くなってからうつしてたから隔離すれば広がりを抑えやすかった
検疫も発熱を調べたら防ぎやすかった
コロナは元気なうちにうつしまくり多くの人を重症化させるから防ぐ方法が最後は全国民自宅待機になるどの国も

463名無しのエリー2020/03/27(金) 07:25:27.36ID:luFW2bUz0
春夏になれば暖かくなって免疫力も上がるし湿度も増える紫外線も増えるし換気もしやすくなる
さすがの新型コロナも感染力は弱くなるだろうからそれに期待するしかない

464名無しのエリー2020/03/27(金) 07:30:33.78ID:xkvgOUvN0
原発でとうほぐはやられてコロナでもやられたらもともと終わってるのに本当にゴーストタウンになってまうよ
早く中止の英断をくだせ

465名無しのエリー2020/03/27(金) 07:40:48.99ID:pIlezxoq0
>>459
いまは作曲で籠もってるから外出てない

466名無しのエリー2020/03/27(金) 08:26:04.56ID:TnC/QDJK0
最後に盛大にやって最終回でも良いんじゃね?

467名無しのエリー2020/03/27(金) 08:27:24.97ID:jmXAOW0c0
強行したら荒吐どころかGIPが潰れるわ
しなくても潰れるかもしれんけど

468名無しのエリー2020/03/27(金) 08:46:45.46ID:aX6rS9Do0
行くぞ!って意気込んでる人と払い戻し考えてる人の温度差で風邪引きそう
コロナがヤバいのは年寄りと基礎疾患持ちだけ!若者は関係ない!って言い続けてるやつもいるし一生懸命自己暗示してんのかと思ってしまうわ

469名無しのエリー2020/03/27(金) 08:54:00.52ID:K0uUPo5C0
お前らが撒き散らすんだよって実感がないと無理だろうな
自分の爺婆か親が発症して死にかけるか死ぬかしないとわかんないと思うし
それでもフェスないと死ぬわとかほざくだろうし
もう捨て身で若手の人気バンドマンがコロナチャレンジして重症化して警告するしかない

470名無しのエリー2020/03/27(金) 09:08:36.59ID:64XCb9sx0
>>469
志村家の罹患は、その代わりになると
思っているんだけどね。アラバキに
愛着のある世代にドンピシャだし。

471名無しのエリー2020/03/27(金) 09:14:22.86ID:ACXU9Tt90
年寄りがヤバいと言われてもその年寄りが花見だ聖火だと外出して集まるんだから我関せずの若者が多いのも不思議じゃないよ
買い占めもそうだけど年齢関係なく思慮が浅い奴が多いんだなと思った

472名無しのエリー2020/03/27(金) 09:49:55.91ID:TnC/QDJK0
だから地球が人類を粛清しようとしてるんだろ

473名無しのエリー2020/03/27(金) 10:19:57.06ID:luFW2bUz0
そもそも若者も死んでるんだが

474名無しのエリー2020/03/27(金) 10:25:54.24ID:qdrHx9Mq0
数万人が感染したら若くてもバタバタ死ぬよ
人工呼吸器足りないんだから
肺炎だぞ?

475名無しのエリー2020/03/27(金) 10:27:14.66ID:4cle5Way0
コロナは両肺が一気に肺炎になるからキツいんだよな。片肺だけならここまで大騒ぎにならない。

476名無しのエリー2020/03/27(金) 10:53:05.80ID:uGXkRQMk0
>>464
おまえ毎回うぜえ

477名無しのエリー2020/03/27(金) 10:57:21.91ID:eHOYgwo70
野球も5月開幕なりそうだし荒吐も中止か延期か決めよう。
予定通り開催は無理。
オハラ辞めて夏フェス終わった9月10月に延期なら良いんだけど
それも無理かな。

478名無しのエリー2020/03/27(金) 11:22:32.87ID:qdrHx9Mq0
>>463
アフリカやインドで感染拡大してるよ

479名無しのエリー2020/03/27(金) 11:47:23.03ID:Jn3Z7pJd0
チバがサプライズで世界の終わり歌って人類滅亡でええやん

480名無しのエリー2020/03/27(金) 11:52:18.78ID:WPLG7E7E0
今日のダルエスサラームの気温32度湿度85%やぞ

481名無しのエリー2020/03/27(金) 12:03:39.32ID:+v3tyZqf0
バースデイでミッシェルの曲やることってあんの?

482名無しのエリー2020/03/27(金) 12:11:13.21ID:TnC/QDJK0
ヨーロッパ・アメリカの惨状と東京の急増(意図的にやってただろうけど)から見れば、来年はもっと地獄だろ。

483名無しのエリー2020/03/27(金) 12:48:11.99ID:9VDIsfC20
>>482
来年まで見通せるお前すげぇよ
専門家の代わりにテレビで発信してくれ

484名無しのエリー2020/03/27(金) 12:57:43.33ID:WPLG7E7E0
たとえコロナが収束したとしても世界は元に戻らんよ
輸入に頼る日本なんて特に

485名無しのエリー2020/03/27(金) 14:33:05.74ID:oaNDipAD0
感染者「0」の都道府県検査件数

山形 156人
鳥取 136人
島根 107人
富山 69人
岩手 41人 ← 少ないな

486名無しのエリー2020/03/27(金) 14:37:45.50ID:oaNDipAD0
>>456
イタリアで感染が広がった要因はもう一つある。都市封鎖の予告。
都市封鎖直前に多くの住民が地方へ避難。その結果、イタリア全土に感染が広まってる。
小池はイタリアから何も学んでない。

487名無しのエリー2020/03/27(金) 14:39:29.67ID:dEP7mRIs0
今日の東京は結構人数いきそうな気がする。

488名無しのエリー2020/03/27(金) 15:11:55.21ID:sBskjso70
ディズニー4/20まで閉園
もう無理だろ

489名無しのエリー2020/03/27(金) 16:37:53.20ID:L4ijC11i0
地元民は中止の方向で一枚岩

490名無しのエリー2020/03/27(金) 17:27:30.52ID:jBJqbKpH0
中止だな 諦めろ エルレ残念だ

491名無しのエリー2020/03/27(金) 19:01:12.54ID:WPLG7E7E0
>>487
既に無数にいる感染者をどれだけ検査するのかしないのかの問題だからな
東京都の馬鹿なババア知事がそれを何を基準に行うのかどうか
まったくアホらしくなるわ

492名無しのエリー2020/03/27(金) 19:03:34.33ID:WPLG7E7E0
まあここ数日は50人ペースで小出しにしていってるようだが…どんどん世界からは白い目で見られていく

493名無しのエリー2020/03/27(金) 19:26:30.37ID:pS4Tk5z20
4/24仙台行きの深夜バス運休で強制キャンセルされたんだが、、

494名無しのエリー2020/03/27(金) 19:41:03.50ID:Pr9jpBIZ0
わろた
外堀埋められまくってるじゃん

495名無しのエリー2020/03/27(金) 19:46:39.49ID:gFuL61tE0
早く中止発表しろ
地元の宿泊先にも迷惑になるだろ

496名無しのエリー2020/03/27(金) 19:50:13.38ID:ZELL2ukJ0
コミケも中止やん

497名無しのエリー2020/03/27(金) 19:54:24.43ID:guL3OAdG0
これでやれる要素どこにあるんだよってくらい無理になってきてる

498名無しのエリー2020/03/27(金) 20:02:08.99ID:6aw5ZP450
新型インフルエンザの時は初年の死者は500人だったのに
翌年の第二波で5000人〜1万人死んでるらしい。

499名無しのエリー2020/03/27(金) 20:17:01.84ID:v5js++8z0
東北やしどうでもええ強行やっていきってるのかな?

500名無しのエリー2020/03/27(金) 20:23:55.80ID:POhyndOu0
>>493
バス会社判断はえーなwさすが

501名無しのエリー2020/03/27(金) 20:24:29.61ID:Jn3Z7pJd0
どちらにせよ潰れるなら稼げるだけ稼いでおこうと

502名無しのエリー2020/03/27(金) 20:25:48.35ID:R+oTIaxO0
>>493
自分もだ…

503名無しのエリー2020/03/27(金) 20:49:46.40ID:Y5YfIQhR0
>>498
インフルエンザ関連では毎年1万人死んでる

504名無しのエリー2020/03/27(金) 20:56:49.83ID:gd528yB40
コロナとかけまして
熱々のおでんと解く

505名無しのエリー2020/03/27(金) 20:58:28.21ID:V1W07BLa0
明日の安倍ちゃんの記者会見でとどめをさされるかな

506名無しのエリー2020/03/27(金) 21:00:36.32ID:WPLG7E7E0
イギリス首相も感染してしまったか…

507名無しのエリー2020/03/27(金) 21:11:02.64ID:jBJqbKpH0
もう無理だよ 運営もあきらめて打開策練ろ 秋開催がいいな

508名無しのエリー2020/03/27(金) 21:27:02.45ID:luFW2bUz0
秋なら大丈夫な保証が無い
少なくとも4月に減少傾向が出ないと無理

509名無しのエリー2020/03/27(金) 21:28:42.73ID:NEDOjyEP0
今年は無理だろうなあ。
最悪のシナリオは、開催したとして、払い戻しがものすごく多くて全然儲けにならない。
中止した方がダメージ少なかった、となること。
という結末もある程度予想されるだけに、やっぱり中止した方がいいと思うけどなあ。

510名無しのエリー2020/03/27(金) 21:58:03.46ID:s5cpXU600
>>481
多分これまで一度もない

511名無しのエリー2020/03/27(金) 22:28:55.65ID:WPLG7E7E0
>>509
中止はもうとっくに決まってるよ

512名無しのエリー2020/03/27(金) 22:41:11.79ID:rmWb26Dy0
TシャツBダッサい

513名無しのエリー2020/03/27(金) 22:41:58.41ID:rmWb26Dy0
>>504
その心は?

514名無しのエリー2020/03/27(金) 23:20:28.10ID:vZzjb3OK0
秋田で新たに外国人ALT2名感染
19日に仙台行ったあと24日に発熱

515名無しのエリー2020/03/28(土) 00:10:43.62ID:zPK8B1G50
この状況で開催する事=金儲けのイメージになっちゃってるから絶対辞めとくべし

516名無しのエリー2020/03/28(土) 00:14:50.33ID:WjyGFw790
金儲けというか単に生活のためじゃね…

517名無しのエリー2020/03/28(土) 00:41:01.81ID:LYez1hKe0
>>514
潜伏期間的に仙台は関係ないやろ

518名無しのエリー2020/03/28(土) 01:00:17.91ID:kgYEAcs10
ばらまいてるって話やろ

519名無しのエリー2020/03/28(土) 01:24:43.02ID:QaWCGytq0
>>515
既にそんな段階の話じゃないんだが

520名無しのエリー2020/03/28(土) 01:51:53.39ID:xn0/CQzd0
空いた予定どうするかな

521名無しのエリー2020/03/28(土) 01:55:47.04ID:DPfRdMyT0
>>512
きっとその感性は「今年の面子クソ過ぎ」って人と同じだ

522名無しのエリー2020/03/28(土) 06:38:03.96ID:kX//9MSn0
ほんと、ここの奴らって糞すぎだな。

523名無しのエリー2020/03/28(土) 06:48:37.16ID:R7jyv5cX0
何かあった時に本当の実力がわかるからな。
政府然りフェス客然り。

524名無しのエリー2020/03/28(土) 06:56:35.88ID:zPK8B1G50
【野球】セ・リーグ臨時理事会、5月開幕を検討想定…感染急拡大で「予定通り4月24日にやりましょうとは言えない」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1585345353/

アラバキも完全に終わったねこれで…

525名無しのエリー2020/03/28(土) 07:58:23.36ID:FiEGxFlO0
老若男女肺炎で死亡に派遣切りと失業と自殺祭りが待ってる

526名無しのエリー2020/03/28(土) 08:34:46.23ID:rjoX0ujw0
神に選ばれた者は天国に連れて行かれる
天使コロちゃん

527名無しのエリー2020/03/28(土) 09:19:51.96ID:85LoLtq+0
中止のアナウンスが遅いのは悪手だってなんでわからねーんだ
運営はアホか

528名無しのエリー2020/03/28(土) 09:28:30.91ID:2Ock1DnW0
アラバキを崇拝していたおまえらが手のひらをこれだけ返すとは

529名無しのエリー2020/03/28(土) 10:35:42.08ID:RxEzn6wr0
まじで4/2より早く延期か中止の発表してほしい
決断が遅いせいで動けないことが多々ある

530名無しのエリー2020/03/28(土) 10:59:02.38ID:SIjOXcvP0
現状を考えると残り1ヶ月で終息に向かうとは考えにくい
だとすれば、早めに決断したほうが皆も安心できると思うけどね…
アラバキに感染者が参加してた、なんてことだけは絶対に避けてほしい

531名無しのエリー2020/03/28(土) 11:04:35.62ID:cFIG2LsU0
>>517
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q25

問25  潜伏期間はどれくらいありますか?
WHOの知見によれば、現時点で潜伏期間は1-14日(多くは5-6日)とされており、
また、これまでのコロナウイルスの情報などから、
未感染者については14日間にわたり健康状態を観察することが推奨されています。


ろくに検査してない宮城県は完全AUTO

532名無しのエリー2020/03/28(土) 11:06:39.33ID:0gkqQmos0
中止のダメージってそんなにあるのかな?
出演者にはギャラ払わなくていいわけだし、会場設営費から何から不要で、出ていくお金が少ないと思うんだけどね。
ある程度キャンセル料はかかるだろうけど、例えば払い戻しの嵐になって最終的な動員が2千人になったら、その方が赤字で倒産だと思うよ。
それとも、出演者への違約金などの金額がとても高いから、中止に踏み切れないのだろうか?

533名無しのエリー2020/03/28(土) 11:15:10.43
延期発表*9日前
04 Limited Sazabys主催「YON FES 2020」公演延期を発表

延期発表*8日前
イエモン、東京ドーム公演を延期 振り替え公演調整中…中止の可能性も

534名無しのエリー2020/03/28(土) 11:18:44.10ID:iLNvvnSy0
20周年なのに、あんまりだよ...

535名無しのエリー2020/03/28(土) 11:20:05.85
延期発表*10日前
RADWIMPS 新型コロナの影響で4月5日福岡公演を延期 14、15日の広島公演は「現時点では開催を予定」

536名無しのエリー2020/03/28(土) 11:21:41.92ID:HiPud3yf0
今年どうなるかよりも
次があるのかというレベルだろ

537名無しのエリー2020/03/28(土) 11:26:04.37ID:cFIG2LsU0
別にコロナが終息すればいつでもできる
ただし今年はいつ終息するか見えない
春はまず無理

538名無しのエリー2020/03/28(土) 11:28:33.38ID:HiPud3yf0
>>537
終息した時に会社があればな

539名無しのエリー2020/03/28(土) 11:46:26.48ID:hfZyY9d60
例年なら当日の天気予報に一喜一憂しつつウキウキで当日を待ち焦がれてる時期なのにねえ
もう中止で間違いないだろうけどこれで万が一開催するとなると凄い慌てそう

540名無しのエリー2020/03/28(土) 12:39:44.81ID:7i/bKuSG0
全部中国が悪いんだよ
絶対に中国を許すな

541名無しのエリー2020/03/28(土) 12:42:00.88ID:QaWCGytq0
>>521
は?今年の面子は好みだけど
運営のやることなすこと全てに諸手を挙げて賛同する思考停止の信者じゃなきゃ許せない人なの?

542名無しのエリー2020/03/28(土) 12:43:42.10ID:e31GG9F50
>>522
ブーメラン乙

543名無しのエリー2020/03/28(土) 12:46:55.74ID:GRCzjyGa0
田舎のゴミ運営やんねーならさっさと発表

544名無しのエリー2020/03/28(土) 14:22:36.78ID:atmAIM3M0
ビバラ、JAPANJAM、アラバキ
どこが最初に何かしら動くかで駆け引きしてる説

545名無しのエリー2020/03/28(土) 14:27:20.96ID:rjoX0ujw0
水みたいな下痢が止まらないのはコロナ?

546名無しのエリー2020/03/28(土) 14:28:57.08ID:Qf2nbTZW0
>>544
むしろその辺はお互い話し合いしてるやろ
どこかだけやるってなるとアーティストからボイコットも起きるだろうし

547名無しのエリー2020/03/28(土) 14:39:23.68ID:Bk+2YQAZ0
春フェスは全部無理だろ

548名無しのエリー2020/03/28(土) 15:00:04.14ID:1BP5ysTU0
GIPは普通のライブも続々キャンセルだし収入源が壊滅状態。
仮に開催されても参加せずに払い戻しもしないのが世間とGIPのためになるのだろうが
よりによって今年から有料会員制度をやめて常連組を突き放してしまった。
新規顧客を増やしてアラバキそのものの裾野を広げるのは大事だけど
こういう事があると、ある程度金に余裕ある常連も大事にしなきゃないなと思う。

549名無しのエリー2020/03/28(土) 15:01:42.69ID:kgYEAcs10
グッズ買ってやれよ

550名無しのエリー2020/03/28(土) 15:03:18.61ID:OcKvUdmq0
>>541
こういう話が通じなくて会話が儘ならない人って周りが大変なんだろうな

551名無しのエリー2020/03/28(土) 15:06:57.48ID:yu8u7jPi0
例えばアラバキ開催しないとGIPが破産するとして、強行開催に賛同するアーティストはいるのかな?

552名無しのエリー2020/03/28(土) 15:08:57.50ID:jCLSzBER0
熊本はホームレスから感染者が出たのか 

553名無しのエリー2020/03/28(土) 15:55:22.67ID:WTLULnfZ0
これで開催されたら笑うし
主催者も行く奴らも心底軽蔑するわ
よそのフェスも同じ

554名無しのエリー2020/03/28(土) 16:05:44.88ID:rjoX0ujw0
>>553
よし、それなら行くわ

555名無しのエリー2020/03/28(土) 16:09:52.19ID:vv3kRJPJ0
芸能人やスポーツ選手も感染してるから
ミュージシャンが感染しても不思議じゃないんだよな。
1組でもフェス参加予定者が感染したら
参加者取りやめだし
参加予定のフェスも中止になるよな。

556名無しのエリー2020/03/28(土) 16:21:19.10ID:e+MQwi4c0
フェスでザ・ドリフターズが見たかった

557名無しのエリー2020/03/28(土) 16:37:05.00ID:fdczULCQ0
今、六本木歩いてるけどいつもより人多いくらいで、スタバは満員だよ。
こんな感じなのに興行だけ一生懸命自粛して、なんの意味があるんだか分からん・・・・

558名無しのエリー2020/03/28(土) 16:44:08.95ID:qoe8pPt+0
>>557
東京、神奈川、埼玉は全店休業かと思ったらやってる所もあるのか
こんな時でもスタバやタピオカに並んでいるやつらって頭がお花畑としか思えない

559名無しのエリー2020/03/28(土) 16:54:37.39ID:eFX3jRub0
>>557
外出自粛要請意味無いな。
東京でも人が道端でバタバタ死んでいくかも知れんし
飲食店も自粛しないと。

560名無しのエリー2020/03/28(土) 16:56:44.62ID:eCzO9NzO0
余裕で飲食店空いてるよ
自粛だの大々的に言うなら映画館とかエンタメ系じゃなくてライフライン系だけ開けさせるとか
どうしても止められないならせめて飲食はテイクアウトのみにしろっての
中途半端な対策しかしないから何も変わらん

561名無しのエリー2020/03/28(土) 17:20:36.30ID:INiesi2f0
中途半端な自粛でもやらないよりは効果があることを証明したgif動画を前にどこかで見た

562名無しのエリー2020/03/28(土) 17:23:44.29ID:KCoIdKEb0
やるなら徹底的にやれって話だろアホか

563名無しのエリー2020/03/28(土) 17:39:30.44ID:FiEGxFlO0
普段ネトウヨが小馬鹿にしてる中国や韓国の方が日本人より優秀だってことが世界にバレちまったな。アメリカは積極的に韓国に教わってる最中。人工呼吸器も増産中。馬鹿日本人はまだ何も対策をしていない。滅ぶわ。

564名無しのエリー2020/03/28(土) 17:55:30.48ID:mBwErvwV0
1人〜多くても100人規模のお店と
数万人のイベントを同列に語って何の意味があると言うのか

565名無しのエリー2020/03/28(土) 18:10:27.47ID:X5n6OlgT0
誰も同列に語ってるやつなんていないのにお前こそ頭大丈夫?
こういう読解力ないやつ普段まともに生活できてるの

566名無しのエリー2020/03/28(土) 18:13:09.53ID:ybSCtaoM0
とにかくさっさと金をばらまけよ国は

567名無しのエリー2020/03/28(土) 18:40:09.00ID:0gkqQmos0
>>544
渋谷陽一様
鹿野淳様
俺たちの菅ちゃん
3人の会議をネットで生中継して、投げ銭でお金を取るんだ!
この3つのフェスのファンはとても多いから、少しでも会社の足しになれば。

568名無しのエリー2020/03/28(土) 19:05:42.44ID:atmAIM3M0
>>565

>>560の書き込み見て同列と思った俺は読解力無いって事なのね

とにかく皆さんイライラしすぎ
穏やかに行きましょう

569名無しのエリー2020/03/28(土) 19:08:08.66ID:atmAIM3M0
>>567
とりあえず3つ開催か、3つ中止かどちらかになるよね
中止の可能性大にせよ、どれか1つでも足並揃えないで何かしちゃうといろいろ問題あるだろうから

570名無しのエリー2020/03/28(土) 19:11:48.89ID:hOxqdxpE0
【CM98】コミケ中止で“カタログ買って応援”→売れ筋1位に「買って残して後世に語り継ぐ」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1585385880/

俺達もアラバキグッズたくさん買って支援しようよ!!!!

571名無しのエリー2020/03/28(土) 19:16:37.69ID:OtddbAQj0
>>568
頭悪いよバカすぎ

572名無しのエリー2020/03/28(土) 19:27:00.37ID:pHsZeHfO0
まだ開催されるかもと真剣に思っている人たちが
いる限りコロナは収束しないよ

573名無しのエリー2020/03/28(土) 19:32:54.38ID:u9oMdvqp0
東北でコロナ流行るのはこれからでしょ
いま東京方面からコロナ疎開wが始まっているんだし

574名無しのエリー2020/03/28(土) 19:33:46.72ID:0gkqQmos0
>>548
タイミング悪かったよなあ。なぜ有料会員制度をやめちゃったんだろう。前の方のチケット取れて良かったのに。
アラバキ来場者の1割でも有料会員になってればそれだけで数千万円の内部留保がGIPにあったのに。

575名無しのエリー2020/03/28(土) 19:36:26.98ID:Cq45DBR00
>>573
イタリアと同じだな、アホばっかり。なんでウイルスをばらまきに行くのか
引っ越しシーズンだしもうどうしようもない
このタイミングでまた大地震でも起きて日本終わりそう

576名無しのエリー2020/03/28(土) 19:38:29.08ID:lB8w+YGv0
仙台は通常の週末や どこも混んでる

577名無しのエリー2020/03/28(土) 19:43:18.54ID:l8J182sP0
そりゃ聖火見たさにこの時期集まる馬鹿どもが住んでる場所だもの

578名無しのエリー2020/03/28(土) 19:50:34.10ID:rjoX0ujw0
生き残った奴等でやり直せば良い
俺達が生き残るかは知らん
地球が選ぶんだ

579名無しのエリー2020/03/28(土) 20:20:51.56ID:B4JvHLn80
初期によく聴いてしばらく聴かない時期あって最近また聴いてるんだけど、
マジックディスクのライブDVDがないのは震災の為?
マジックディスクの曲をライブで聞きたかったんだけど無理なんだな

580名無しのエリー2020/03/28(土) 20:23:06.44ID:Dvn+nY270
毎回毎回コピペきもいな

581名無しのエリー2020/03/28(土) 20:33:00.14ID:eFX3jRub0
自粛前に深夜バスで田舎に疎開
すでに感染してるかも分からんしバスでも感染するかも知れんしパンデミックの予兆や。

582名無しのエリー2020/03/28(土) 20:47:22.32ID:FiEGxFlO0
まあ本来、数万人の死者で収束するところが、無能な政府の影響で数百万人になるとしたら、それは政治に無関心な国民が選挙権を放棄したからだ。ロックや音楽やフェスは現実逃避はできるが世界を救ったりはしない。

583名無しのエリー2020/03/28(土) 20:58:20.47ID:0gkqQmos0
>>582
エレクトリックイールショックが、
ロックンロールは世界を救う
という曲を歌ってるんだぜ

584名無しのエリー2020/03/28(土) 20:59:16.22ID:0gkqQmos0
山形県の吉村美栄子知事は28日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、県民に「当面の間、県外との往来は極力控えていただきたい」との談話を発表した。県内で感染者は確認されていない。

アラバキには、山形に宿を取る人も多いよな。

585名無しのエリー2020/03/28(土) 21:27:41.11ID:rjoX0ujw0
殺伐としてて楽しいな!

586名無しのエリー2020/03/28(土) 21:35:03.37ID:jCLSzBER0
>>575
小池が悪いのよ 都市封鎖をやるなら事前予告なしでやらなきゃ意味がない
予告したら地方に逃げるだろよと

587名無しのエリー2020/03/28(土) 21:40:22.06ID:eFX3jRub0
東北も鎖国か。

588名無しのエリー2020/03/28(土) 21:45:12.40ID:0AoivRbm0
厚生省のホームページ見ると分かるけどコロナ感染増えてんのは外国籍ばっかりだね。
日本人が外人のために自粛っておかしくない?

589名無しのエリー2020/03/28(土) 21:46:04.71ID:cFIG2LsU0
海外帰りと陽性の接触者ぐらいしか検査してもらえないからな

590名無しのエリー2020/03/28(土) 22:09:10.25ID:7cGFc7xy0
こりゃダメか

591名無しのエリー2020/03/28(土) 23:05:42.50ID:FiEGxFlO0
>>588
ちょっと何言ってるか

592名無しのエリー2020/03/28(土) 23:24:54.36ID:eFX3jRub0
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032700946&g=int
日本で重症者や死亡率が低い理由はBCGかも知れない話。
日本型のBCG使用が早かった旧東ドイツ地域やイラクは死亡率が低い。
日本でBCGが義務付けられたのは今の年齢で69歳以下。
志村けんが70歳で69歳以上の重症率、死亡率が高いのが説得力出てくる。
69歳以下で重症化してる人は疾患持ちか外国籍の可能性あるんじゃないか。
あくまで「かも知れない話」。

593名無しのエリー2020/03/28(土) 23:38:42.68
【コロナ対策】#安倍首相 イベント中止に給付金 非正規含め雇調金助成増 民間でも実質無利子融資
http://2chb.net/r/newsplus/1585404694/
【速報】江川紹子「自粛要請に応えたイベント等に補償は?」安倍首相「税金で補填するのは難しい。他の方法を考えてる」
http://2chb.net/r/newsplus/1585388434/

594名無しのエリー2020/03/28(土) 23:50:28.87ID:0gkqQmos0
>>592
69歳以下は全員BCGやってるの?
わたし、やったか忘れちゃったなあ。

595名無しのエリー2020/03/28(土) 23:52:09.27ID:cFIG2LsU0
熊本の20代は死にかけてこの前ようやく退院したんだがBCGなんか新型コロナには効果無いだろ

596名無しのエリー2020/03/29(日) 00:47:03.66ID:n+jSYHts0
BCGと新型コロナは相関関係があるけど因果関係はないってやつだろ

597名無しのエリー2020/03/29(日) 04:12:55.13ID:xUxTZ42k0
スレの話題も完全に新型コロナに乗っ取られジ・エンド

598名無しのエリー2020/03/29(日) 04:24:04.48ID:/SvTr7560
ほぼやらないことが確定したフェスで他になんの話題で盛り上がれっていうのか

599名無しのエリー2020/03/29(日) 04:30:40.35ID:wq5ZJEGO0
逆に、コロナを無視して当日の話題とかしてたら頭病気だわな。

600名無しのエリー2020/03/29(日) 06:00:12.86ID:Yl8cGHCE0
>>599
いいや北関東と東北の田舎の邦楽脳は今もグッズやらフードの話しとるわ

601名無しのエリー2020/03/29(日) 07:30:38.23ID:LJOcRjao0
どうせやらないんだから妄想くらいはさせろよ
個人的には聴きたいの全部回れて最高のタイテだったよ
ゲストの情報も公開してくれないかな

602名無しのエリー2020/03/29(日) 07:42:07.32ID:NHRtvomu0
あの世ロックフェスの方が現実的だわな

603名無しのエリー2020/03/29(日) 08:22:42.36ID:PS1KUHnU0
関東関西はさっさと都市封鎖と外出規制かけないともっと感染者が増えて日本全体がどんどんヤバいことになるんだろうね
比較的落ち着いてる地域はとばっちり食わされる羽目になってるんだからさっさと手を打って欲しいわ

604名無しのエリー2020/03/29(日) 08:54:56.61ID:Yl8cGHCE0
だから認識の古さに気づけよ馬鹿が
世界に比べて日本は落ち着いてるという馬鹿古い認識を国内に置き換えてどうすんだよ馬鹿
田舎っぺが

605名無しのエリー2020/03/29(日) 11:53:49.20ID:20eSPrD60
客だけじゃなくてさ出演が東京から地方に行けないよね

606名無しのエリー2020/03/29(日) 12:19:47.93ID:j072B/tC0
本当に今回は被りなし最高のタイテだな!

607名無しのエリー2020/03/29(日) 12:46:17.85ID:tleGGrd30
自分にとっては被りが最悪のタイムテーブルだわ

608名無しのエリー2020/03/29(日) 13:09:56.90ID:3RUWxIuc0
来年そのまんまのメンツで、延期開催
これで一年我慢する

609名無しのエリー2020/03/29(日) 13:13:12.98ID:6F2lJuV90
2011年の8月末の延期ノウハウがあるし、会場も競合しないだろうから夏または秋の延期も他と比べたら障壁が低いわな。

610名無しのエリー2020/03/29(日) 13:15:27.95ID:64G9kXoR0
夏または秋に終息している保証が無いが

611名無しのエリー2020/03/29(日) 13:32:58.69ID:njSwS9w50
2011年は早々と延期が決まったのに、なぜ今回はこんなに判断を引っ張るの?

612名無しのエリー2020/03/29(日) 14:08:57.78ID:iczRA5yj0
>>611
まぁそりゃ、あの時は被災地だからね。

613名無しのエリー2020/03/29(日) 14:20:43.43ID:ab8RzE9O0
なんとか開催しようとしているん
だろうな、あの被災地が東北の巨大な
クラスターとしてみなさんに恩返し
素晴らしいね

614名無しのエリー2020/03/29(日) 14:22:12.47ID:zysMOrBl0
インフルエンザのような扱いにならない限り厳しいだろう

615名無しのエリー2020/03/29(日) 14:36:43.40ID:DRBRRcdy0
今の流れだと首都圏からの移動の自粛要請ありそう
先延ばしにしないで4/2に発表してほしい
延期中止でもグッズ買って支援するよ

616名無しのエリー2020/03/29(日) 14:37:40.58ID:L9NQotDp0
地震の時は復活するだけだが疫病は長期化・終息の見通しが立たないから判断が遅いんだと思うよ。台湾並みに抑え込めてたら開催できてたでしょ。

617名無しのエリー2020/03/29(日) 14:37:56.00ID:sVXT17300
立法でイベント会社と旅行会社はマスクと人口呼吸器を作る会社に変えよう

618名無しのエリー2020/03/29(日) 15:03:19.71ID:L9NQotDp0
マスクはクリーンルーム設備・人工呼吸機は薬事法をクリアしまくる工場を建てなければならないので2〜3年かかるよ。

619名無しのエリー2020/03/29(日) 16:29:08.34ID:5uMDYkBr0
私も延期or中止ならグッズ買うわ
多少ダサくてもチケット代に届く分位は買いたい
それでどの程度支援になるか分からないけど交通費宿泊費かからないこと思えば安い
本来アラバキに落とすつもりの金だからな

620名無しのエリー2020/03/29(日) 17:10:36.99ID:X/J0B9Fz0
延期、中止になっても予定してた仙台、山形宿泊も辞めた方がいいんかな。
泊まりも楽しみだったんだが。
GW中も外出自粛かねぇ。

621名無しのエリー2020/03/29(日) 17:27:28.11ID:fnrHFxbA0
当たり前だろ
よく呑気に泊まりに行こうとか思えるな
金落としたいなら通販で地元企業の物買え

622名無しのエリー2020/03/29(日) 17:30:19.17ID:hpeQd4YH0
グッズは別にいらないから、GIPの口座番号を開示してほしい。
ドラえもん募金みたいなやつ。
その方がグッズよりも直接的に現金を送ることができる。

623名無しのエリー2020/03/29(日) 17:49:58.36ID:kVRcdsRi0
>>622
確かにそれが一番良いと思う
ふるさと納税みたいな募金した人には来年以降、何かしらのチケット先行優先権ってかちょっとしたお礼みたいなの渡す形だったら集まるんじゃないかな

624名無しのエリー2020/03/29(日) 18:00:45.73ID:bNHhqg3y0
明日あたり何か発表あるかな?

625名無しのエリー2020/03/29(日) 18:14:59.21ID:5uMDYkBr0
クラウドファンディング形式か
あればもちろん参加したいけどそういうのは資金集めの最終手段だろうから
やるとしたら中止の場合だろうなぁ

626名無しのエリー2020/03/29(日) 18:22:21.36ID:YJsm/2lV0
>>611
新型コロナウイルス 感染源

第一波 中国人観光客
第二波 外国からの帰国者 ← 現在
第三波 都市から地方への避難者

GWあたりで第三波が来るから

627名無しのエリー2020/03/29(日) 19:00:55.01ID:LJOcRjao0
中止だろうなって全員思ってるから、他の話させてくれ
どこのフェスも似た状態だし専用スレ立ててそこに篭ってくれないかな
マスク工場作るのに何年かかるとかことで話す意味が分からん

628名無しのエリー2020/03/29(日) 19:39:40.44ID:x0yxxZZU0
否定するわけじゃないけど、金銭的に応援したい人が多くて驚いた

629名無しのエリー2020/03/29(日) 20:00:42.07ID:5uMDYkBr0
なんだかんだ毎年行ってるのでそれなりに愛着あるんすよね
仙台の魅力を知る切っ掛けにもなったしね

630名無しのエリー2020/03/29(日) 20:05:40.97ID:lpIKuzwk0
>>627
お前みたいな思考停止の投票に行かない馬鹿が音楽業界を殺そうとしてるんだよボケ

631名無しのエリー2020/03/29(日) 20:06:46.31ID:6mcZhTFX0
荒らしは息をするようにNGよ

632名無しのエリー2020/03/29(日) 20:17:23.45ID:Yl8cGHCE0
何が荒らしだよ
フェスで思考停止して快楽を貪って生きてるたけの馬鹿こそが荒らしだろうが
その結果が興行主にもミュージシャンにも何も保証しない人間が政権を握ってるんだよ
こうなったら田舎っぺの庶民にできることなんか何もねーわ

633名無しのエリー2020/03/29(日) 20:18:55.82ID:Yl8cGHCE0
アラバキ最高です邦ロックフェス最高です!
応援してます!生きがいです!
言うだけ
何の足しにもならん

634名無しのエリー2020/03/29(日) 20:34:12.61ID:njSwS9w50
>>628
全然多くはないよ。
仮にこのスレの50人が、払い戻ししなかったとしても100万円にも満たないんだから。
それならクラウドファンディングで5千万円くらい集めてほしい。

635名無しのエリー2020/03/29(日) 20:46:22.55ID:zysMOrBl0
フジロックもクラウドファンディングしてるぐらいだしな

636名無しのエリー2020/03/29(日) 20:52:55.01ID:Ey5dpeQF0
思考停止してる人よりも考える能力すら欠落してる人の方が問題だと思うの

637名無しのエリー2020/03/29(日) 20:54:13.89ID:6mcZhTFX0
フジロックのはボードウォークの1部の橋を毎年架け替えてるから
もっとしっかりした造りで常設しようっていうプラスアルファ要素の強い試みだけどね
イベントそのものの存続とは訳が違う

638名無しのエリー2020/03/29(日) 20:56:08.70ID:X/J0B9Fz0
仙台で新たに二人感染

639名無しのエリー2020/03/29(日) 21:08:22.68ID:qnaChe350
思考停止してるっていうのが妄想だもんな
コロナで開催できないのはもう理解してるから何度も言うなってだけだよ

640名無しのエリー2020/03/29(日) 21:15:59.30ID:NHRtvomu0
>>630
いや殺すのはコロナだろ

641名無しのエリー2020/03/29(日) 21:19:36.67ID:YJsm/2lV0
【トンキン】首都圏から地方に疎開した都会人、疎開先のスーパーで商品の買い占めを開始 長野県佐久市市長が苦言 ★6
http://2chb.net/r/newsplus/1585481094

始まったな 第三波は近いわ

642名無しのエリー2020/03/29(日) 21:28:23.97ID:NHRtvomu0
エンタメも外食もコロナに殺されるわ
自粛自粛で経済全体が殺されるんだろうけどさ
外国もダメだし、もう世界大恐慌だよな
経済どころか金があっても食糧が手に入らない未来だってありうる

643名無しのエリー2020/03/29(日) 21:29:00.11ID:Yl8cGHCE0
出たよ邦楽脳田舎っぺの事なかれ主義
これだから投票率が一向に上がらん
それが思考停止だっつーんだよ

644名無しのエリー2020/03/29(日) 21:31:29.00ID:Yl8cGHCE0
>>640
そうだなコロナだな
日本はなーんにも悪くないよね
コロナ怖いねえ
んじゃ近所のスーパーさ行ってくるべか
えっほえっほ

645名無しのエリー2020/03/29(日) 21:32:37.83ID:Yl8cGHCE0
>>641
いやあ人間はなーんも悪くないべさ
コロナがわりいんだあ!

646名無しのエリー2020/03/29(日) 21:33:24.59ID:Yl8cGHCE0
今一通りお前ら田舎っぺの真似してみたけど控えめにいってゴミクズだな

647名無しのエリー2020/03/29(日) 21:43:58.37ID:NHRtvomu0
コロナは地球の意志だと思うの
地球を汚染する害虫を駆除しようとしてるんだと思う

648名無しのエリー2020/03/29(日) 22:16:45.10ID:Yl8cGHCE0
コロナは生物や細菌じゃないぞウイルスだ
ウイルスには意思なんてない
何を陶酔してんだこのクソネトウヨの邦楽脳は気持ちわり

649名無しのエリー2020/03/29(日) 22:25:40.63ID:NHRtvomu0
だろ?俺もマイマイガみたいだなと思ったんだよ。気が合うな

650名無しのエリー2020/03/29(日) 22:27:17.19ID:Yl8cGHCE0
中二病のクソ薄っぺらい葛藤の中から見出す希望〜的な中二病応援歌

オッエ〜ゲロロロロ
キモくて吐いたわ

651名無しのエリー2020/03/29(日) 22:57:24.70ID:QROGUVNz0
中国人を絶対に許すなよ
全部あいつらのせいだ

652名無しのエリー2020/03/29(日) 23:01:53.59ID:VRdg8/J00
悪いのは中国政府であって中国人ではない
そこを間違えるな

653名無しのエリー2020/03/29(日) 23:10:04.71ID:Yl8cGHCE0
悪いのは全部吾輩だ
こんな時に茹でたパスタにツナ缶やらたまごをぶっかけるなどというセレブリティな贅沢をしてしもうた

654名無しのエリー2020/03/29(日) 23:57:03.98ID:97gHjeNz0
我輩きめえから消えろ

655名無しのエリー2020/03/30(月) 00:04:12.20ID:CXnlb9sb0
東京在住の30代女性 帰省先の青森 八戸で感染確認 新型コロナ

女性は今月23日から発熱やせきなどの症状が出始めたということで、
25日に東北新幹線で東京駅から八戸駅まで移動しました。
28日夜、ウイルス検査で感染が確認されたということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012355891000.html

656名無しのエリー2020/03/30(月) 00:11:10.50ID:DOl4PND+0
>>655
咳が出たからって親を殺しに帰省しに行ってるようなもんだろこれ。

657名無しのエリー2020/03/30(月) 02:03:02.36ID:p/PvBo9m0
>>636特にお前な

658名無しのエリー2020/03/30(月) 02:06:49.48ID:pWq6PC5H0
>>656
東京だと検査してもらえないから逃げたんだろうけどこういうやつだらけでまたばらまいていくんだよな

659名無しのエリー2020/03/30(月) 06:16:58.85ID:QFPnk/rw0
田舎に逃げるとか確実にイタリアと同じことやってるな
いやいやイタリアは必死に封鎖して頑張ってる
それすらやってないってことは(死

660名無しのエリー2020/03/30(月) 06:53:13.69ID:UF3BzTAS0
ここはコロナスレなの??

661名無しのエリー2020/03/30(月) 07:30:40.16ID:QFPnk/rw0
田舎でもきちんと検査してる実績なんてないしリスクは高いんだけどな

662名無しのエリー2020/03/30(月) 08:02:10.82ID:ZMEdlq+s0
>>660
おはよう

663名無しのエリー2020/03/30(月) 08:02:25.29ID:7ovBzigD0
一人暮らしで自宅待機でそのまま重症化して死ぬのと
いろんな人にばらまいてでも親元で死ぬのとどっちがいいかって考えたんだろ
バカは一人で死んでくれと思うけどバカだから自分のことしか考えない

664名無しのエリー2020/03/30(月) 08:27:52.03ID:FOrYl7WS0
東京をはやく封鎖しろよ

665名無しのエリー2020/03/30(月) 10:54:21.07ID:ZMEdlq+s0
志村けんが死んだぞ

666名無しのエリー2020/03/30(月) 11:31:33.55ID:GKg+8Ley0
ショック大きいわ志村
ニュース観て号泣
やっと身近に感じられるウェーイな若者もやっとヤバいウイルスだって気づくかもね
もうアラバキはなくていい

667名無しのエリー2020/03/30(月) 11:31:55.72ID:GKg+8Ley0
なんか日本語変だったわ

668名無しのエリー2020/03/30(月) 11:40:16.92ID:06MptxNX0
楽観論無くそうぜー

669名無しのエリー2020/03/30(月) 11:45:10.74ID:kRNKLZ8K0

670名無しのエリー2020/03/30(月) 11:55:29.37ID:ZMEdlq+s0
志村けんが死んだんだぞ、糞が

671名無しのエリー2020/03/30(月) 11:58:52.16ID:ZMEdlq+s0
清志郎は病気だった、仕方なかった
でもけんは違うぞ
殺されたんだ、コロナに

672名無しのエリー2020/03/30(月) 12:04:03.81ID:HMNFwRhm0
コロナは病気ですよ

673名無しのエリー2020/03/30(月) 12:05:23.48ID:w+JLwg6Y0
ヘビースモーカーだったらしいな
タバコ止めろよ

674名無しのエリー2020/03/30(月) 12:05:33.04ID:oGDayu0d0
若いやつはじじいだから死んだんだろくらいに思うんだろうな
ほんと早く金払って仕事行かなくても済むように封鎖しろよ
ズルズル自粛とか行ってるからいつまでたってもライブどころじゃねーだろうが糞が

675名無しのエリー2020/03/30(月) 12:17:37.15ID:sjlYukLh0
加山雄三が心配だ
もし本人が出る気だとしても周りが全力で止めてくれ

676名無しのエリー2020/03/30(月) 12:37:04.33ID:w+JLwg6Y0
若いやつでも罹患するし、稀に免疫力強すぎて暴走して重症化するし後遺症残るで

677名無しのエリー2020/03/30(月) 14:53:45.41ID:p/PvBo9m0
ロックダウン来そうだな

678名無しのエリー2020/03/30(月) 15:52:37.12ID:T/VC3+J80
アラバキ中止発表いつだよはがしぬぞまじで東北のくそじじばば

679名無しのエリー2020/03/30(月) 15:55:41.11ID:t+0lXHYD0
もう首都閉鎖や緊急事態宣言出した方がいいんじゃないか。
無自覚にウィルスばら蒔いてる人多すぎる。
広島でもこの時期に海外に卒業旅行で感染してから卒業式出てる人いたし。

680名無しのエリー2020/03/30(月) 15:55:54.70ID:d/asoD++0
4/2だろ
もう中止以外ないんだからキャンセル必要なもんは全部済ませとけ

681名無しのエリー2020/03/30(月) 15:57:48.32ID:FuWJ7zkQ0
ロックダウンしろよとは思うけどさっさと金払わねーから誰も休まないんだよ
とにかく生活保障するだけの金払えよ糞

682名無しのエリー2020/03/30(月) 16:21:31.90ID:ECmZr/xa0
志村けんが死んだインパクトはかなりデカい

683名無しのエリー2020/03/30(月) 16:26:29.65ID:C9ZAk2Yt0
希望者には払い戻し無しで次の荒吐で有効とかにならないかな?またチケ取るのめんどうだし

684名無しのエリー2020/03/30(月) 16:26:41.93ID:NalpjEI00
GWの博多どんたく中止
当たり前だけど屋外屋内とか関係なくなってる

685名無しのエリー2020/03/30(月) 16:31:05.63ID:Ymm1Zhho0
スペインかどっかはコロナ流行り出したときになんちゃらデーとかで
何万も野外で集まって結局罹患してるしフェスなんて無理無理

686名無しのエリー2020/03/30(月) 16:36:56.48ID:w+JLwg6Y0
早い段階で中止にした宮ロックは間違いじゃなかった

687名無しのエリー2020/03/30(月) 16:52:47.64ID:ZMEdlq+s0
>>681
こういうの保障保障言うけどなんで保障必要なん?
どうせ終息しないしきりがないだろ

688名無しのエリー2020/03/30(月) 16:57:01.16ID:W5zwvwdJ0
馬鹿は黙ってろ

689名無しのエリー2020/03/30(月) 17:00:53.38ID:9jBxf/k/0
状況がNYの2週間前って言われてるから
すぐにでもロックダウンしないと2週間後には東京の罹患者3万人超えるぞ。

690名無しのエリー2020/03/30(月) 17:13:19.22ID:soK9vxRu0
アラバキ中止より志村けんのがショックすぎる

691名無しのエリー2020/03/30(月) 17:20:04.62ID:ZMEdlq+s0
>>688
はげどう!

692名無しのエリー2020/03/30(月) 17:45:25.23ID:uzMuVPeM0
>>687
補償が無いと経済的理由による自殺が増える。

693名無しのエリー2020/03/30(月) 18:14:14.34ID:M1Ip4Nwa0
博多どんたく中止決定。
アラバキより先のゴールデンウィーク開催で、アラバキの100倍近い人が来るイベントが中止。
さて、アラバキはどうするかな?

694名無しのエリー2020/03/30(月) 18:36:16.11ID:FEMPQIMU0
>>692
よくそれ言うけどさ経済的理由でなんで自殺しなきゃいかんのよ?
裁判所いって破産してやり直せば良いだけだと思うけどね。なんで自殺なんだろ

695名無しのエリー2020/03/30(月) 18:36:21.29ID:xBnnsTMd0
>>693
中止でほぼ確定してるのに何故に疑問系www

696名無しのエリー2020/03/30(月) 18:38:11.13ID:v+2jNjBa0
>>694
馬鹿は黙れって言ってるだろボケカス

697名無しのエリー2020/03/30(月) 18:51:57.47ID:KTpG2b/x0
>>696
そんなことより晩飯どうする?

698名無しのエリー2020/03/30(月) 19:04:27.44ID:uzMuVPeM0
>>694
その状況になってみないとわからないけど追い詰められたらどんどん悲観的になるんじゃない?

699名無しのエリー2020/03/30(月) 19:14:14.46ID:UF3BzTAS0
>>697
ボクは焼うどん!

700名無しのエリー2020/03/30(月) 21:07:04.18ID:KTpG2b/x0
お前らもう寝た?

701名無しのエリー2020/03/30(月) 21:18:19.83ID:dT9Whe7C0
チャボのおじいちゃんもちゃんと自宅待機させておけよ
アラバキは老人多めのフェスだから心配

702名無しのエリー2020/03/30(月) 21:29:24.54ID:QFPnk/rw0
安心しろ。みんな失業して死にたくなる理由を実感できるから

703名無しのエリー2020/03/30(月) 21:40:20.79ID:bLha00+D0
同日に同じ県内、スポーツランド菅生で行われる自動車レース、スーパー耐久シリーズも延期決定。

704名無しのエリー2020/03/30(月) 22:51:06.69ID:KTpG2b/x0
>>702
自分だけ失業なら辛いけど
みんな無職ならそうでもなくね

705名無しのエリー2020/03/30(月) 22:58:50.83ID:FEMPQIMU0
>>704
確かにw
まあ死ぬほどじゃないよな

706名無しのエリー2020/03/30(月) 23:17:04.76ID:QFPnk/rw0
>>705
お前みたいな愚鈍な馬鹿を久しぶりに見たわ
というかアスペか

707名無しのエリー2020/03/30(月) 23:17:58.38ID:QFPnk/rw0
自殺した人間の写真撮影してツイッターにのせるクズだろ

708名無しのエリー2020/03/30(月) 23:41:41.48ID:SvjXzopA0
とりあえず秋くらいまで延期で終息してなきゃ中止ってのはダメなの?

709名無しのエリー2020/03/30(月) 23:51:33.57ID:vYNYzVej0
その仮にまたいろんなもん抑えて延期してポシャった場合の損失を考えろ
マジでGIP潰れるぞ

710名無しのエリー2020/03/31(火) 01:22:48.14ID:Zfy9N96P0
仙台も増えてきたね

711名無しのエリー2020/03/31(火) 01:23:14.53ID:Hs42G81v0
そう考えると地方のフェスビジネスって自転車操業なんだな
保険下りない1回分の開催が吹っ飛んだら会社傾くってのは辛い

712名無しのエリー2020/03/31(火) 01:50:49.92ID:JhFzmAlg0
まあ大きなフェスとしては1回だけど、3月4月で50本くらいの公演のお金が入ってこないわけだから、かなり厳しいとは思う。
それでもGIPの30年近い歴史で少しずつ内部留保してれば数千万円は貯められるから、会社としてはまだまだ大丈夫だと信じたい。
今回のことを機に有料会員を復活させて資金を稼ぎ、色々な節約をして、数億円の内部留保を目指して、有事に備えて、アラバキを2年やらなくても全く問題ないくらいの企業体力をつけてほしい。

713名無しのエリー2020/03/31(火) 01:52:00.38ID:iPJe00660
フェス1回だけじゃなくて2月末からのほぼ全部の興行飛んでるんだからな
これがしばらく続いてもう1回今年中にフェスやる余力あるととても思えない

714名無しのエリー2020/03/31(火) 07:35:27.25ID:tTQjeCtR0
藤浪w

715名無しのエリー2020/03/31(火) 10:28:19.82ID:3v9VBa510
>>708
現状のベストだと思う

716名無しのエリー2020/03/31(火) 12:05:06.59ID:3eVKTr050
来年だと俺達も死んでるかもな

717名無しのエリー2020/03/31(火) 12:14:54.82ID:mgldciYJ0
秋にアーティストの予定を仮予約なんてできないだろ
今年は無理

718名無しのエリー2020/03/31(火) 12:28:08.97ID:0T7m6QUc0
むしろアーティストの予定なんかガラガラだろ

719名無しのエリー2020/03/31(火) 12:33:18.20ID:JF8VvUCe0
秋にはみんな転職してるよ

720名無しのエリー2020/03/31(火) 12:51:07.26ID:3eVKTr050
ユーチューブでフェスやったらどうだろう?

721名無しのエリー2020/03/31(火) 13:09:47.45ID:VM1zk4Xo0
ついに山形でも感染者確認。
もう東北で未感染県は岩手だけだけど時間の問題だろう。
ほぼ東北がコロナに覆われたんだから
イベントなんか出来ないって。
4月2日に途中経過じゃなくて最終判断してくれ。

722名無しのエリー2020/03/31(火) 13:26:41.90ID:2GOCPdgl0
これはマジでもう無理だなw

いくらなんでもアラバキ、JAM、ビバラが全部潰れるとは思わなかったよ

こりゃ日本のエンタメ界どうなるんやろ

723名無しのエリー2020/03/31(火) 13:32:53.12ID:xOaMMVkP0
>>721
正確にはまだ岩手が残っとるがな
山形の感染者は仙台の人らしいね

724名無しのエリー2020/03/31(火) 13:52:52.31ID:SCXcv3lr0
岩手も出張の人が通過したけど大丈夫だったっぽい
この時期出張とかやめろや

725名無しのエリー2020/03/31(火) 14:17:40.56ID:0V1Rta0r0
山形の感染者は神奈川から合宿で免許取りにきた若者らしい 荒吐もそうやって関東方面からコロナを運んで来るのが怖い

726名無しのエリー2020/03/31(火) 14:24:15.06ID:FmAlMC+D0
今引っ越しシーズンでもう全国ゴロゴロ無症状の患者がシャッフルされてるよどうせ
荒吐云々よりGWでまたアホが旅行だなんだってあっちこっち行ける状態のまんまだといつまでたっても自粛してーって言われ続ける

727名無しのエリー2020/03/31(火) 14:35:24.87ID:SCXcv3lr0
大学生が進学して引っ越しとかもあるよね
不安しかない

728名無しのエリー2020/03/31(火) 14:38:51.13ID:BBPmKcYp0
関東ウイルスに名前を変えろよ 

729名無しのエリー2020/03/31(火) 15:08:27.03ID:jS9u29zV0
神奈川で感染してた人が米沢の合宿免許に来てたって。
こんな時期に合宿免許に来てんじゃねーよ。

730名無しのエリー2020/03/31(火) 15:15:43.80ID:SCXcv3lr0
チケット払い戻しをしなかった場合の所得を税制優遇する措置を検討

だって
消費者の善意に丸投げかよw

731名無しのエリー2020/03/31(火) 15:22:10.60ID:BBPmKcYp0
東京への流入を防ぐんではなくて、東京から地方への移動を規制しろよ

732名無しのエリー2020/03/31(火) 16:39:04.48ID:sGS3ZjMH0
福島+2人感染だ
しかも福島市の方
宮城って今感染者数どのくらいなの

733名無しのエリー2020/03/31(火) 16:41:35.79ID:6Dpe/sbY0
>>732
そのうち一人は仙台から帰省で来たやつだぞ

734名無しのエリー2020/03/31(火) 17:12:29.45ID:C19qIYTF0
東京で78人感染

735名無しのエリー2020/03/31(火) 18:30:56.02ID:x4jpTfW40
>>734
昨日の検体少なくて調べきれなかった分入っているかな?

736名無しのエリー2020/03/31(火) 19:23:50.10ID:tTQjeCtR0
まだ大丈夫そうだな

737名無しのエリー2020/03/31(火) 19:31:03.99ID:P7JxQPXX0
検査してる人数少ないだけだろうからな
ニューヨークみたいになる!とか煽ってるけど検査少ないから死にまくらないとロックダウンしないし結局ずるずる長引きそう
検査増やすのがいいとも思わないけど危機感煽らないとほんと1年くらいこんな感じなのマジでしんどい

738名無しのエリー2020/03/31(火) 21:13:19.27ID:4mCQrxN00
>不安中毒ってあるよね。「きっともっと悪いことが起こる」と情報集めては不安に浸る。やがて不安を共有しない他者を攻撃し始める。不安中毒の人は「不安じゃないと不安」なんだよね。シュールだけど人間そんなもの

739名無しのエリー2020/03/31(火) 21:24:24.23ID:R2adt9IZ0
感染者の3分の1が外国籍で急に増えてきてるってのが気になる。

740名無しのエリー2020/03/31(火) 21:26:58.89ID:5BmxTMYo0
駆け込み帰国の奴らが発症してんじゃないの?

741名無しのエリー2020/03/31(火) 21:54:22.10ID:cCTHnRv20
20周年なのに中止は残念だけどグッズは絶対買う

742名無しのエリー2020/03/31(火) 21:58:56.96ID:kezfnsCT0
玉こん食べたかったな川崎町ブースの

743名無しのエリー2020/03/31(火) 22:26:26.14ID:Kgt/gs+G0
>>652
中国政府に中国人がいないとは初耳だ。ひとつ勉強になったわ

744名無しのエリー2020/03/31(火) 22:50:23.67ID:Zfy9N96P0
クドカンもコロナかよ

745名無しのエリー2020/03/31(火) 23:01:17.87ID:wPgRpFaB0
HUBやばいなあんなにいたらかなり陽性多いだろ

746名無しのエリー2020/03/31(火) 23:15:37.61ID:JhFzmAlg0
件のHUBは3/20は特に盛況で、満員3回転したらしい。
店長も、今月は売上少なかっただろうからウハウハだっただろうなあ。
でもまさかその後こんなことになろうとは。
しっかり消毒しても、風評被害などで客足は悪くなるよね今後は。

747名無しのエリー2020/03/31(火) 23:15:48.26ID:A8Aefrq40
>>744
キラメイレッド(今やってる戦隊物)も忘れるな
17歳で感染したんだからな

748名無しのエリー2020/03/31(火) 23:33:36.31ID:R2adt9IZ0
>>740
駆け込み帰国だと海外移入者。
外国籍が増えてるのは治療目的で日本の病院に来てた外国籍なんじゃないかって話題になってる。
最新だと3分の1じゃなくて4割。
日本で感染者や死者が増えてもみんな日本人とは限らない。
日本に来て感染確認されたり入院して死亡してる外国籍の人もいるってこと。
マスコミは感染者や死亡者の国籍発表しないし。

749名無しのエリー2020/03/31(火) 23:57:06.59ID:DYAK4yT80
>>740
こんな時期に海外旅行とかアホかと

750名無しのエリー2020/04/01(水) 00:41:41.39ID:QFSSmniP0
必ずしも旅行だけじゃなくて留学生とかもいるからな
旅行は論外だけど仕事や勉強で海外行ってた人は簡単に責められない
駆け込みを許した上に検疫がむちゃくちゃザルで嘘つき放題、帰国後移動し放題なのをどうにかしなかった国がアホ

751名無しのエリー2020/04/01(水) 01:44:28.42ID:o6FlB/dc0
来年も出来ないのは決定だからな
日本も世界も何も出来ない

752名無しのエリー2020/04/01(水) 02:58:31.66ID:M9dxMRNR0
>>740
市中感染が広がってるんだよ 

>>748
マスコミじゃなくて、家族からの同意が取れないと公表できない

753名無しのエリー2020/04/01(水) 06:18:45.33ID:IxIYPAFh0
>>739
保健所に数万件の相談がある中で検査されてるのはほんの一割
そんな状態で何かを分析することは不可能
超能力者じゃないんだから
イタリアやアメリカよりも潜在的な危険は高いんだよ
何しろ何も分かってないんだから

754名無しのエリー2020/04/01(水) 07:56:08.91ID:GMthtwSs0
>>748
日本人だとなかなか調べてもらえないんだよ
察しろよ

755名無しのエリー2020/04/01(水) 11:40:46.17ID:ITRIi4fe0
>>749
3月半ばならともかく、3月の頭はヨーロッパはまだ殆ど感染者が確認されてない時期だったから、高いキャンセル料と天秤にかけて行っちゃう気持ちも分からんではない

756名無しのエリー2020/04/01(水) 12:27:06.42ID:54Qw9SNg0
5月なかばのアコチルは中止のアナウンスあったよ

757名無しのエリー2020/04/01(水) 13:38:16.16ID:93Nhv3aY0
>>755
仮にアラバキが通常通り開催するとしてこういう状況であっても行く人は行くだろうしね
そういう人達をバカだとは言うかもだけど内心羨ましくも感じるだろうね
結果として感染したとかしなかったとかは別として

758名無しのエリー2020/04/01(水) 13:59:29.59ID:uGCVwfaY0
やりたいにしても、とりあえず延期が限界じゃないの?

今は強行できるかもしれないけど、出演アーティストや関係者の感染発覚も時間の問題。

そうなったら同じように強行開催できるか?っていうと…

759名無しのエリー2020/04/01(水) 14:16:27.25ID:L0mWN+Lc0
ないと思うよ、ここまできたら志村けんの一件はとどめをさしたよね(悪い意味じゃない

760名無しのエリー2020/04/01(水) 14:37:26.19ID:XRFcic6z0
丸一年延期ならともかく年内の延期だともっと状況が難しくなりそうだし無理矢理にでもやりそうな気がしないでもないと思ってた

761名無しのエリー2020/04/01(水) 14:40:19.63ID:I43NeRlo0
志村なんて関係ないだろ 
バカ丸出し

762名無しのエリー2020/04/01(水) 14:54:28.51ID:L0mWN+Lc0
世の中の危機的ムードにだよ
わたしは医療職だから普通にあったけど、極端に楽観視してた若い層にもこりゃやばいウィルスだ、と知らしめたでしょう

763名無しのエリー2020/04/01(水) 15:08:35.19ID:0q907ywe0
来年終息していたら4daysがいいな。何故4日なのかは京都大作戦の例を採用。

764名無しのエリー2020/04/01(水) 16:40:13.89ID:wRDVPulz0
というか、出演者側がキャンセルする可能性もある。
人気バンドがキャンセルしたら、払い戻す人も多いだろう。

765名無しのエリー2020/04/01(水) 17:24:18.98ID:M9dxMRNR0
その楽観論を広めたのは医療関係者だけどね 
1月、2月のワイドショー、ニュースを見直したけど、
自称医者が「コロナはただの風邪」「インフルエンザと大差ない」「8割は軽症。若者は大丈夫」
だと言い切ってるんだよな。リストアップしてるけど。

766名無しのエリー2020/04/01(水) 17:49:46.55ID:96K+qWRE0
エルレ細美とトシロー、クドカンと同じクラスターの可能性がでてきたらしい

767名無しのエリー2020/04/01(水) 17:59:54.73ID:EuOB8uLX0
もういっそ細美から陽性出て荒吐開催まだー?とか言ってるアホどもに現実突きつけてやれよ…
でも細美は死ぬなよ

768名無しのエリー2020/04/01(水) 18:00:29.46ID:nfpRTccb0
もう特効薬でも出来ないとフェスなんか無理じゃね?
ある程度収束しても大規模イベントでドンって来るじゃん

769名無しのエリー2020/04/01(水) 18:53:27.50ID:JrnaCkuz0
今、コロナの記者会見で「大きな声で歌う事は危険」と言ってたぞ

770名無しのエリー2020/04/01(水) 18:58:16.83ID:QKlN5v0H0
GW明けまで休校、8月開催のねぶたも中止検討となるともはや通常開催は絶望的だな。
あとは延期にするか中止にするか、すぐ払戻しするかの発表をビバラJJAMメトロックあたりとチキンレースだな。

771名無しのエリー2020/04/01(水) 19:00:22.27ID:L92LP/Dr0
頂は中止か

772名無しのエリー2020/04/01(水) 19:12:42.62ID:nfpRTccb0
このままイベント中止、自粛自粛でいったら観光、ホテル、交通、外食もみんな死ぬな
アラバキどころの騒ぎじゃなくなるわ

773名無しのエリー2020/04/01(水) 19:24:01.85ID:EykeYHO10
もう中止なのは間違いないんだから、そろそろただのコロナレスは他所でやってよ
なんのスレか分からないよ

774名無しのエリー2020/04/01(水) 19:25:24.55ID:DGrj3aHR0
>>770
ねぶたとか地域のお祭関係は準備も含めて早くから集まって練習とかあるから尚更だよね

775名無しのエリー2020/04/01(水) 19:46:31.47ID:nfpRTccb0
SEKAI NO OWARIってのは、意外と簡単にくるもんなんだな

776名無しのエリー2020/04/01(水) 20:14:04.30ID:BHfRvIIc0
>>772
自粛しなきゃリアルに死ぬけど、どっちにする?

777名無しのエリー2020/04/01(水) 21:03:15.20ID:n80m/BcB0
明日中止のアナウンスしてくれ頼むから。
外出自粛要請出てんのにフェス行けるわけないって。

778名無しのエリー2020/04/01(水) 21:03:56.96ID:D8+mI0ea0
ぼちぼち宿のキャンセル料発生するから判断したい

779名無しのエリー2020/04/01(水) 21:12:49.15ID:mTQtDUlx0
>>767
細美も細美だけど有象無象のアホのためにコロナなれなんて言わんでくれ…

780名無しのエリー2020/04/01(水) 22:06:23.92ID:IxIYPAFh0
今このフェーズでまだアナウンス待ちしてるやつは本物の馬鹿だな。信じられないよ

781名無しのエリー2020/04/01(水) 22:06:51.20ID:jNhJbU9/0
延期か中止か
延期10%中止90%くらいに思ってる

782名無しのエリー2020/04/01(水) 22:09:15.74ID:nfpRTccb0
>>776
うーん、どっちも(>_<)

783名無しのエリー2020/04/01(水) 22:11:13.96ID:yRJpIV030
明日中止発表

784名無しのエリー2020/04/01(水) 22:42:26.33ID:IxIYPAFh0
お前らクソみたいな音楽ばかり聞いてないで少しくらいニュースを見ろや
今半袖短パンフェス仕様のアフリカがロックダウンされてロシアは病院を作りまくってる

785名無しのエリー2020/04/01(水) 22:52:02.92ID:0ar2vaUA0
予定通りに開催が3割、年内の延期が1割弱、来年に持ち越し延期が4割強
残りの2割が何も目処が立たずに全部未定と思ってる

786名無しのエリー2020/04/01(水) 23:01:42.26ID:FgWlBysB0
さすがに開催はないでしょ… この状況であれだけの人数を集めるなんて自殺行為だよ

787名無しのエリー2020/04/01(水) 23:05:50.12ID:nfpRTccb0
今年の開催がないどころか
来年以降も無理なんじゃないかと思ってるわよ

788名無しのエリー2020/04/01(水) 23:09:01.88ID:nfpRTccb0
ちょっと近くに居ただけで感染するんだから
もうみんな感染するんだろ
発症するか重症化するか死ぬかはくじ引きみたいなもんだな

789名無しのエリー2020/04/01(水) 23:26:47.48ID:r568SSGm0
>>785
一応明日の発表内容の予想としての話ね
東京で40人超えた25日に出したコメントに結論と書かれてなかったことを踏まえて予想してみた

790名無しのエリー2020/04/01(水) 23:54:47.14ID:D8+mI0ea0
普通に今年は中止で来年落ち着いてたらいつもの時期にやればいいよ

791名無しのエリー2020/04/02(木) 00:00:44.69ID:M5H/u/EM0
なんかきたで

792名無しのエリー2020/04/02(木) 00:03:46.54ID:070HumK30
大作戦方式か、まあ年内無理だろうし妥当
とりあえずそれまで潰れるなよGIP

793名無しのエリー2020/04/02(木) 00:09:21.49ID:KLjVWzVL0
よし、今は我慢して来年思いっきり楽しむ!

794名無しのエリー2020/04/02(木) 00:10:48.58ID:/9zRjIie0
来年に延期か
まあしょうがない
スッキリしたわ

795名無しのエリー2020/04/02(木) 00:11:13.89ID:228yw0we0
何だかホッとした

796名無しのエリー2020/04/02(木) 00:19:19.60ID:8Xagq2Bs0
お金貯めとく

3泊か〜 さすがにお風呂入りたいな

797名無しのエリー2020/04/02(木) 00:20:10.09ID:NUkzVBS00
来年の4月や5月も収束するには微妙だと思うんだが

798名無しのエリー2020/04/02(木) 00:22:18.65ID:DBZFjJJv0
よっかかん!!

799名無しのエリー2020/04/02(木) 00:30:28.55ID:Tm8CTXGi0
>>797
その時はその時だろ
なにも予定組まないでいても潰れるしどこも嫌でも希望もって
先の仕事決めないとどうにもならんのだよ
その間に年内どうにか資金集めする方法をどこのプロモーターも考えるべき期間ではあるとは思うけどさ

800名無しのエリー2020/04/02(木) 00:37:21.87ID:vLQhoRwy0
4日間とか各日のメンツ薄まるだけじゃん

801名無しのエリー2020/04/02(木) 00:44:18.36ID:15VM80630
自宅から片道1時間で通うつもりだったけど、4日間なら流石にキャンプかな

802名無しのエリー2020/04/02(木) 00:44:55.26ID:c5+f9auS0
払い戻しするか迷うな〜。GIPが潰れないで頑張って欲しい。
多分オハラも無理だよねぇ。

803名無しのエリー2020/04/02(木) 00:46:04.19ID:/xRb558N0
基本どっちかの2日間は2020のメンツスライドで
あとは新たに前後2日と重複してもオファーするって形じゃないの?
2日出るバンドもおそらくたくさんいると思う

804名無しのエリー2020/04/02(木) 00:46:06.16ID:e4SIPk360
こりゃ来年4日間行ってあげないと倒産するぞ。

805名無しのエリー2020/04/02(木) 00:46:34.02ID:X8+GBPrU0
まあ、決まったから良かった。
ROCK IN JAPANやCOUNTDOWN JAPANでも4日間売り切れてるから4日間でも問題ないけど、4日間車で家から通うのはちょっと大変。
まあ、それも受け入れよう。
BiSHとかフィロソフィーのダンスやBABYMETALといった今までのアラバキの色とはちょっと違う方々も出してね。3つともバンドを従えてほしい。

806名無しのエリー2020/04/02(木) 00:46:39.12ID:YKja0uo30
まあ、決まったから良かった。
ROCK IN JAPANやCOUNTDOWN JAPANでも4日間売り切れてるから4日間でも問題ないけど、4日間車で家から通うのはちょっと大変。
まあ、それも受け入れよう。
BiSHとかフィロソフィーのダンスやBABYMETALといった今までのアラバキの色とはちょっと違う方々も出してね。3つともバンドを従えてほしい。

807名無しのエリー2020/04/02(木) 00:48:18.98ID:F4JkJrhT0
>>795
同じくw
もしやってたら行っても行かなくても後悔するだろうし今知らされる話としては一番嬉しい

808名無しのエリー2020/04/02(木) 00:48:49.77ID:UZEluW4p0
4日間はすごいね頑張った

809名無しのエリー2020/04/02(木) 00:49:15.69ID:c5+f9auS0
4日間キャンプしたいけど寒いよね〜。
お風呂どうしようかな。来年に向けて、装備を見直そ。

810名無しのエリー2020/04/02(木) 00:51:20.25ID:omey0mwk0
来年のヘッドライナー

WANIMA
東京事変
グループ魂
ケツメイシ

811名無しのエリー2020/04/02(木) 00:55:02.15ID:77EuKFWs0
>>800
1アーティスト辺りの持ち時間を増やす&出演者を増やしてくれればいいかと
1ステージ30分〜1時間はいつも足りない気がしてたし

>>802
オハラも先行延期してるし難しいかもね
去年はカレンダーの都合で行けなかったから今年こそと思ってたけど

812名無しのエリー2020/04/02(木) 00:56:01.07ID:YKja0uo30
あれ?2021年4月30日って平日か。
サラリーマンの方々は休めるかな?

813名無しのエリー2020/04/02(木) 00:57:00.48ID:8IC3zx6B0
>>810
めちゃくちゃスリリングなメンツ

814名無しのエリー2020/04/02(木) 00:57:38.30ID:/ZPyWLJx0
会場のある町の出身者なんだけど延期のコメント見てたら泣けてきた
万が一地元でクラスターが発生したらと不安で仕方なかったから
英断に心から感謝してる
とりあえず公式グッズ買って支援するわ

815名無しのエリー2020/04/02(木) 01:01:18.29ID:F4JkJrhT0
>>814
俺ももう頼んだけど追加でもう2〜3枚注文するわ

816名無しのエリー2020/04/02(木) 01:02:38.85ID:rLBk/7fk0
4日開催ってそんなにメンツを集められるのか?

817名無しのエリー2020/04/02(木) 01:09:20.12ID:Og1cEraG0
今年のメンツとコラボは潰さないで〜お願い〜

818名無しのエリー2020/04/02(木) 01:16:23.80ID:k6BdydX60
岩盤の払い戻しめんどくせえなこれ

819名無しのエリー2020/04/02(木) 01:33:14.80ID:ya0rkrAc0
>>816
上の方も言ってたけど

Negicco、passcode、フィロのす、とかのアイドル

ポピパ、LiSA、ワルキューレみたいなアニソン

氷川きよしとか和田アキ子みたいな歌謡曲

ロッキンっぽさも出ちゃうから賛否両論になっちゃうが
ジャンルレスでそう言う人達にも頼れば行ける

820名無しのエリー2020/04/02(木) 01:36:05.02ID:afVCsJGI0
>>816
振替公演と新規開催分で同じアーティストが2回やってもええんやぞ

821名無しのエリー2020/04/02(木) 01:43:31.58ID:omey0mwk0
四日連続四星球

822名無しのエリー2020/04/02(木) 01:45:58.15ID:k6BdydX60
>>819
気持ちわりぃなアイドルとかアニソンなんか糞食らえだわ

823名無しのエリー2020/04/02(木) 01:46:55.38ID:HXHKYr6O0
来年は4ステージに戻そうよ

824名無しのエリー2020/04/02(木) 02:22:40.34ID:PNTy04O+0
ジャンルレスで和田アキ子や氷川きよしに頼れば行けるってどういう発想だよw
それならもっと客層に合っててオファーしやすいメンツ頼れるのいくらでもいるだろ。

825名無しのエリー2020/04/02(木) 02:34:28.48ID:77EuKFWs0
恵比寿マスカッツはダメですか?

826名無しのエリー2020/04/02(木) 02:39:34.46ID:MlE5uodA0
>>824
されど4日間…
客層に合わせて似たようなバンドで薄まる位なら、破天荒なオファーがあっても良いのではとも思う

827名無しのエリー2020/04/02(木) 02:44:44.97ID:0v8m6bZs0
和田アキ子が出たのも遠い昔か
ゲスト枠みたいなのだとまあ盛り上がるけど

828名無しのエリー2020/04/02(木) 02:49:49.39ID:4qpcs9rH0
>>816
アラバキ来たこと無い奴呼んで新規開拓すりゃええやん
BUMP、RAD 、米津、髭男辺りかな、ワンオクやセカオワやヌーは出演歴あるよね

829名無しのエリー2020/04/02(木) 02:53:17.53ID:lMWHGh7M0
>>819
Negicco&レキシ
パスコ&ベガス
フィロのす&ScoobieDo

そんなコラボになれば最高だな
むしろアラバキっぽくて良いww

830名無しのエリー2020/04/02(木) 02:55:32.08
開催中止のSXSW、スタッフの1/3を解雇 3月11日(水)

お祭りなしとなれば、向き合わねばならないのが人とコストの問題。
SXSWのフルタイムスタッフの約1/3が解雇されたことが明らかになりました。
地元メディアのCultureMap Austinによれば、解雇された多くは音楽部門のスタッフだとのこと

831名無しのエリー2020/04/02(木) 02:57:35.64ID:ya0rkrAc0
そこはNegicco&堂島孝平だろ

832名無しのエリー2020/04/02(木) 05:02:15.98ID:hYRYaxLe0
>>819
ポピパもワルキューレも好きだがその辺のオタクは臭いしマナーやばいから勘弁…
DJミッシェルくらいなら迷惑にならずいけそうだけどなw

氷川きよしや天童よしみはアラバキ客ウケ良さそうだし会場の雰囲気にも馴染みそう

833名無しのエリー2020/04/02(木) 05:29:41.50ID:AjsCY4T40
延期って発表してるけどチケットを抽選で入手しなおさなきゃならないわけだから単に今年は中止で来年の日数増やすってのが正しいよな

834名無しのエリー2020/04/02(木) 05:39:07.97ID:AjsCY4T40
と思ったがチケット購入者に4月下旬に何か送られてくるんだな
来年のチケット優先購入券が与えられるなら延期と言っても差し支えないな

835名無しのエリー2020/04/02(木) 06:23:10.97ID:CBkOsHOC0
来年に延期か…
仕方ないけど遠征組には4日間開催はきついな

836名無しのエリー2020/04/02(木) 06:23:57.91ID:EsFmlHku0
4日目の大トリの後泣いちゃうな

837名無しのエリー2020/04/02(木) 07:32:36.17ID:CjTN5KdM0
4日にするならメンツ絶対薄まるんだから磐越潰してエリア縮小しろよ
アラバキは無駄に広すぎる

838名無しのエリー2020/04/02(木) 08:05:33.36ID:EoD53uZi0
ロマンポルシェとノーナリーブス

839名無しのエリー2020/04/02(木) 08:33:33.97ID:ov56Vx810
>>835
そもそも来年に延期って事実上の中止だよな
日本人のこういうハッキリしない思考がゴミクズ

840名無しのエリー2020/04/02(木) 09:38:09.01ID:2qWYnJB20
てめえは何人なんだよ

841名無しのエリー2020/04/02(木) 09:45:04.81ID:Rzl7Ag1M0
返金ややこしいな

842名無しのエリー2020/04/02(木) 10:08:00.29ID:zBvnG5dq0
批判するオレカッケーさんが居るな

843名無しのエリー2020/04/02(木) 12:01:40.66ID:wp92S9ZR0
英断ありがとう
払い戻し悩むなー

844名無しのエリー2020/04/02(木) 12:13:40.72ID:EoD53uZi0
このまま行けば、俺が生涯で最期に見たライブはイエモンだったってことになるな
ビリーアイリッシュかロマンポルシェが見たかった

845名無しのエリー2020/04/02(木) 12:21:09.94ID:AV4m1Vqu0
一番良い選択が出来たんじゃないかな。
ただの中止や秋に延期じゃなく、来年四日間と決まれば、アラバキは存続できるのかどうかの不安も無くなったわけだ。
来年たっぷり楽しむわ。

846名無しのエリー2020/04/02(木) 12:36:06.76ID:4xt6MK3w0
>>844
このままだと死者50万人いくぞマジで

847名無しのエリー2020/04/02(木) 14:00:03.19ID:/3JAjhZT0
来年ならできるのだろうか

848名無しのエリー2020/04/02(木) 14:00:50.48ID:UUwilHrF0
前2日が今年のメンツあと2日が21のメンツになりそう

849名無しのエリー2020/04/02(木) 14:18:01.58ID:xlu4Q6Ps0
日本人は他国よりも優れてるから死者数は100人程度で済むよ 

850名無しのエリー2020/04/02(木) 14:43:04.26ID:HKz3OAu60
>>849
おめでたい頭で何より

851名無しのエリー2020/04/02(木) 14:52:40.50ID:URgq9DBf0
>>849
既に70人近いんだが?

852名無しのエリー2020/04/02(木) 15:30:06.53ID:osKZLoF30
4日になるならテイテ被り緩和されそうだからいいんじゃないか。
自分の見たい人達が2日間にまとまってくれたら嬉しい。
流石に4日券だと4万くらいなりそうだし行けないわ。

853名無しのエリー2020/04/02(木) 15:32:52.30ID:dLQAbDFO0
1日あたりの客数とステージ数自体減らす可能性はありそう、その頃コロナどうなってるかわからんし
人がどうやっても密集しない対策はするんだろうな

854名無しのエリー2020/04/02(木) 16:40:42.57ID:wt6q8cF30
2日間でタイテ被りを悲しみつつも濃いメンツだから良かったのに、
4日間開催ならロッキンやCDJみたいな、しょーもないうっすいメンツになりそう
前2日が今年のメンツ、後2日が来年のメンツだとかいうのも可能性低いんじゃないかな
一日目に出たバンドに3日目か4日目まで東北に待機させるのか?w

855名無しのエリー2020/04/02(木) 16:47:25.59ID:X+jzOIUf0
>>853
その頃まで今みたいな状態だったとしてもそこまではやれないだろ

856名無しのエリー2020/04/02(木) 17:06:49.36ID:Ap5ZrUwc0
アラバキっぽい独自なラインナップに味があるけど、各アーティストの持ち時間もうちょい欲しいなと思ってるから、
来年は持ち時間増やして欲しいな。

857名無しのエリー2020/04/02(木) 17:41:14.88ID:eolMZxBJ0
プロレスもみちプロと仙女だけじゃタマが薄いから新日も呼ぼうぜ!

858名無しのエリー2020/04/02(木) 17:43:36.04ID:URgq9DBf0
>>857
DDTが面白いよ

859名無しのエリー2020/04/02(木) 17:56:18.98ID:zpNC5pVm0
>>858
気仙沼二郎と男色ディーノの対戦試合とか面白そうだなw

860名無しのエリー2020/04/02(木) 17:56:44.98ID:JI7LYASc0
イベント事業者への税制支援策は有効か? 補償なき「自粛」が生む窮状
https://forbesjapan.com/articles/detail/33439

861名無しのエリー2020/04/02(木) 18:43:59.10ID:MCIIgx8j0
見たいアーティストが1日目と3日目になったりしたら悩ましいな

862名無しのエリー2020/04/02(木) 19:06:58.33ID:/3JAjhZT0
4日通しって他のフェスである?
ロッキンは4日制でも2日通し×2だったよね

863名無しのエリー2020/04/02(木) 19:13:41.08ID:/WUOvNwm0
>>862
ロッキンは5日通し売ってるし、CDJも4日通し売ってるよ

864名無しのエリー2020/04/02(木) 19:20:34.00ID:Zn1QEjdL0
>>862
野外フェスだと初めてかも
CDJ、ビバラとか屋内ならあるけど

865名無しのエリー2020/04/02(木) 19:21:44.17ID:ufSDutdH0
キャンプ券はどう区分するんだろ
4日全部とか3日だけとか2日だけとかその辺柔軟に対応するのかね

866名無しのエリー2020/04/02(木) 19:43:22.78ID:YKja0uo30
キャンプ3泊って辛くない?荷物も多くなりそうだし。

867名無しのエリー2020/04/02(木) 19:43:29.28ID:Rzl7Ag1M0
来年ARABAKI→ジャムで7日連続フェスか? 間にビバラもあるからすげーことに

868名無しのエリー2020/04/02(木) 20:12:30.10ID:78J4LSk60
>>863,864
ロッキンは去年2日通し+3日通しだったけど4日以上連続した年はないようだ
野外4日通しはこれが初めてっぽいね、キャンプで全日参加は過酷極めそう

869名無しのエリー2020/04/02(木) 20:25:34.99ID:u2bYFDOv0
フジロックの前夜祭+3日間と思えばなんとか4日間がんばれるかな?シャワー増設かお風呂が欲しいとこ

870名無しのエリー2020/04/02(木) 20:28:03.89ID:ZJFw5kff0
>>868
野外のビバラガーデンなんて朝から晩まで去年のGWに10日連続でライブ参加してた奴もいるからな
まぁ幸せな時期だった
今年こんな事になるなんて誰も思わない

871名無しのエリー2020/04/02(木) 20:32:34.72ID:Ei3ua5cF0
キャンプファイヤーライブが3日間あるって事だもんな。
その分キャンプしない人が見れないライブが増える。

872名無しのエリー2020/04/02(木) 20:57:21.47ID:8Xagq2Bs0
温泉ツアー増やしてもらわないとなあ
通えないことないところに住んでいるけど、
通いも体力使うしなあ

873名無しのエリー2020/04/02(木) 21:18:56.45ID:YKja0uo30
キャンプは1日目から2日目の1泊のみで、3日目4日目は無しという可能性もあり。
とにかく初めてのことなので全てがイレギュラーだよ。
日程的にジャパンジャムやビバラロックと被るかもしれないから出演者調整が難航するかも。

874名無しのエリー2020/04/02(木) 21:47:46.77ID:epJOIXni0
お前らもう来年の話ししてんのか?

875名無しのエリー2020/04/02(木) 21:55:18.48ID:+qFUWCJB0
多分来年には人類は死滅してるよ

876名無しのエリー2020/04/02(木) 22:20:18.51ID:ZVPNPmdM0
>>875
それは言い過ぎ
人口の3割位しか死にません

877名無しのエリー2020/04/02(木) 23:24:49.95ID:j2kX2iSd0
>>856
これ。
アーティスト数増やすだけじゃなく、演奏時間みんな50分くらいにしてくれたら嬉しい。

878名無しのエリー2020/04/02(木) 23:32:13.53ID:YKja0uo30
>>877
ライジングって演奏時間長めなんだよね?

879名無しのエリー2020/04/02(木) 23:43:36.63ID:JWHswj9e0
グッズ買って応援したいと思ったが惹かれるものがないなこれ

880名無しのエリー2020/04/02(木) 23:55:07.64ID:SLHRjPUg0
延期発表が出てようやくフェスのスレに戻りかけてきた感

881名無しのエリー2020/04/03(金) 00:08:33.46ID:JLz+Cbx40
じゃあコロナの話またする?

882名無しのエリー2020/04/03(金) 00:43:50.05ID:Wc+OwyrJ0
今年のタイテで何見る予定だったか書き込んで行こう

883名無しのエリー2020/04/03(金) 00:50:26.19ID:ou/XsOAx0
エルレに向かうライブキッズ共をバカにしながらデリコ&グリムを聴く予定だった

884名無しのエリー2020/04/03(金) 01:16:42.95ID:ZZXwZvTi0
>>882
1日目
堂島孝平→T字路s→吾妻光良→LOVE PSYCHEDELICO→チャラン・ポ・ランタン→ニセ忌野清志郎

2日目
スカパラor日食→奥田民生→やのとあがつま→Cocco→オリジナルラブ

もう今年は中止になると思ってたからタイテも見てなかったし妄想もしてなかったよ
せっかく発表してたんだからもっと身悶えときゃよかったな

885名無しのエリー2020/04/03(金) 01:55:08.69ID:rWDK7FRo0
>>881
やめれw 「ようやく」って書いてる

886名無しのエリー2020/04/03(金) 02:17:38.52ID:i8E/cNTC0
こういうの見ると中止にして正解だったなと思う
https://togetter.com/li/1488136

887名無しのエリー2020/04/03(金) 05:04:35.14ID:7zxsojPg0
ざまああああああって書き込みするけどよ
本当は良かったじゃんか?
志村みたいにって言ったらアレだけどよ若者がフェス言って無事帰ってきて親にうつして最悪死亡なんか見たくねーだろ?

一生フェス見れないわけじゃないし
収束の見通し立たないんだから今年一年全てのフェス中止でもいいんだよ
そりゃ運営は終わるかもしれんけどね
また0から1からやるしかねーだろ?

でもよ今年は面子よかっただけに残念だよ 中国は恨んでいいよな?
あと韓国も

888名無しのエリー2020/04/03(金) 05:10:01.65ID:XJiU1StK0
>>887
コイツ最高にアホ

889名無しのエリー2020/04/03(金) 06:09:48.28ID:EYl3pllk0
>>887
ヘイトうざい

890名無しのエリー2020/04/03(金) 07:21:42.95ID:c3EnPL7E0
グッズってキャンセルできるのか?
頼んだと思うんだけど公式から見ると頼んでないことになってるんだが

891名無しのエリー2020/04/03(金) 07:44:19.46ID:Ykt8gVwD0
クドカンはこれで大分評判落とすよなぁ

892名無しのエリー2020/04/03(金) 11:19:00.16ID:Kuwe1Iqc0
グッズの追加販売あるよね?

893名無しのエリー2020/04/03(金) 11:52:12.07ID:0hH1hVb90
ジャパンジャムも逝ったぞさっさと中止

894名無しのエリー2020/04/03(金) 12:41:27.83ID:j0VRGTEp0
ライブキッズ(おじさん)

895名無しのエリー2020/04/03(金) 12:51:11.41ID:91NSYTfE0
どうせ延期だからいいっちゃいいけど電気とナンバガもアラバキでは出せないんだねぇ

896名無しのエリー2020/04/03(金) 13:24:02.35ID:gT7YJ7DN0
ナンバガは知らんけど電気は呼ぶ気だったんじゃないかって気もするが。
セッション系のやつのゲストに隠し玉いるみたいな話ししてたし。

897名無しのエリー2020/04/03(金) 14:04:38.02ID:fRj+36u+0
>>886
柳家睦がこんな形で世に知られる事になるとはwwwwww

898名無しのエリー2020/04/03(金) 14:35:54.27ID:zIOFpOq00
>>895
電気はまあ分かるけどナンバガ何かあったの?

899名無しのエリー2020/04/03(金) 15:50:01.41ID:6QiutxDs0
>>898
今日フジロック出演が発表されただけ

900名無しのエリー2020/04/03(金) 16:14:53.26ID:eeOJlLUm0
去年は電気のパネル置いてたから完全拒絶ってわけではないと思うけどね

901名無しのエリー2020/04/03(金) 19:03:15.57ID:aTq4DH9p0
1日目
緑黄色社会→H ZETTRIO→マイア・ヒラサワ→吾妻光良→クラムボン→グリム→デリコ→デリコ&グリム→佐野元春
(キャンプ出来たら)竹内アンナ→柴田靖子

2日目
スカパラ→矢井田瞳→宮本浩次→奥田民生→やのとあがつま→FLOW→Cocco→山中さわお

今年は被り無しで良い感じに回れると思ったんだけどなぁ。

902名無しのエリー2020/04/03(金) 20:31:30.27ID:Ev0QTHBN0
>>895
人呼ぼうと思えば出すでしょ

903名無しのエリー2020/04/03(金) 21:42:37.29ID:Bij7PERT0
>>887
人種差別主義者はフェスへ来るな社会へ出るな

904名無しのエリー2020/04/03(金) 21:56:12.27ID:Ykt8gVwD0
感染者+300w

905名無しのエリー2020/04/04(土) 07:31:11.78ID:M//bLHUF0
発症前なら大丈夫なの??

906名無しのエリー2020/04/04(土) 07:32:24.80ID:M//bLHUF0
誤爆です!ごめんなさい!

907名無しのエリー2020/04/04(土) 11:57:18.33ID:iJdRSvJl0
EBeanSの販売会も中止かあ
日本酒も通販にしてくれないかな

908名無しのエリー2020/04/05(日) 16:07:17.68ID:bs3vsLq50
岩盤は店頭での払い戻しなしか

909名無しのエリー2020/04/06(月) 08:35:33.67ID:SKBYIQI80
感染のピークは4月から5月になりそうだな。
GW前後のフェスはみんな中止か延期しないとダメだろう。

910名無しのエリー2020/04/06(月) 12:35:26.50ID:rae9Bq9L0
ロックアウトするかブラジルみたいにノーガードにするならそうだが現状の中途半端な自粛を続けるならもっと延びる
それからピークを越えれば開催していいって訳でもない

911名無しのエリー2020/04/06(月) 12:37:11.04ID:s1/x1+FP0
季節化したら夏以外フェスできなくなる

912名無しのエリー2020/04/06(月) 12:47:10.50ID:wQUWGNaN0
非常事態宣言で補填がなんちゃらって
期間は当てはまっても区域あてはまりようがないよな東北って

913名無しのエリー2020/04/06(月) 17:04:56.81ID:mbJ3q7uQ0
川崎町ってコロナ感染者もういるのかな
住民の安全が一番よ
年内の延期じゃなくて来年って結論だしてくれたのは賢明な判断

914名無しのエリー2020/04/06(月) 17:53:23.52ID:/eOgu2+Z0
そのうち予防接種が開発されて生まれた後打つようになりそうだな
風疹とかみたいに

915名無しのエリー2020/04/06(月) 17:57:02.27ID:BAafvkgi0
緊急事態宣言でここ1ヶ月の首都圏のフェスは全滅だろ。

916名無しのエリー2020/04/06(月) 19:06:32.70ID:s73qYea10
なんだかんだで自粛として発表できたのは良かったね。
ビバラとメトロックはウンコ扱いされるだろ。

917名無しのエリー2020/04/06(月) 19:40:21.61ID:UWnYWLTW0
メトロックはまだギリ、とりあえず国からはGWまでの自粛だし
明日の宣言後さっさと発表すればまだマシ
ビバラはクソオブクソ、どうやったってできねえのに対応遅すぎる

918名無しのエリー2020/04/06(月) 22:08:20.96ID:wQUWGNaN0
「VIVA LA ROCK 2020 」ゴールデンウィーク開催断念および開催延期模索のお知らせ

5/2,3,4,5にさいたまスーパーアリーナにて開催を予定しておりましたVIVA LA ROCK 2020ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年のGWでの開催を断念させて頂きます。

919名無しのエリー2020/04/06(月) 22:55:11.24ID:BAafvkgi0
開催延期模索って初めて聞いたな。
延期時期決まってないのに出しました感。

920名無しのエリー2020/04/06(月) 22:56:29.63ID:iuCmnrCW0
そりゃ前例ない疫病での延期だし

921名無しのエリー2020/04/06(月) 23:52:41.86ID:W4LJ7zb60
主催者がコロナについて語ってる他サイトのインタビュー記事RTするだけで延期決定するまで公式的な声明は出さなかったビバラ
主催者がもう少しだけ待ってくれと公式に声明出した延期決定と同時に延期後の日程も発表したアラバキ

922名無しのエリー2020/04/07(火) 01:38:14.61ID:Lv9mYVTk0
延期って言い張ってるけどアラバキのは延期って言うのか

923名無しのエリー2020/04/07(火) 01:42:32.77ID:KV/1+PbF0
延期して来年の分もついでに発表

924名無しのエリー2020/04/07(火) 01:53:43.12ID:OtIWNxVI0
正直4日間連続で休み取るだけで大変なんだが…

各日の大トリは全部セッション形式にしてある程度棲み分けして欲しいなぁ
この日は80年代縛り、90年代縛り、00年代縛り、みたいな

925名無しのエリー2020/04/07(火) 02:06:55.97ID:+rRlj/1q0
>>548 >>574 亀レスすまん
GIPの有料会員がなくなった理由はよく分からないが
そういえば某大御所バンドが一昨年GIPから別のイベンターに担当替えして
長らくいた有料会員が更新しなくなったと思われる
このバンドのために入会していた実数はどれくらいだろうか
(チケットのFC先行というのがない)
ちなみにキョードー東北も有料会員制度終了するよ

926名無しのエリー2020/04/07(火) 06:52:58.31ID:jp579zi40
GWだから関係ない

927名無しのエリー2020/04/07(火) 08:33:22.39ID:aClPWDWr0
>>922
今年は中止にして来年の日数増やしただけ

928名無しのエリー2020/04/07(火) 11:52:36.67ID:KsTGWJLp0
>>925
大御所バンドでチケットのFC先行が無いバンドを探したけどわからなかったなあ。
まあそれはいいんだけど、その特定のバンドだけのために入るのはやめてほしい。
私はたくさんライブに行くから、逆にいろんなバンドのファンクラブに入るよりも5000円でチケット争奪のバンドでもチケット取れてたので、やめてしまったのは本当に辛い。
キョードー東北もそうなるの?一時期はGIP、キョードー東北、ノースロード全部の有料会員に入ってた時期もあったなあ。
もしかしてチケット転売の法律が変わったから?

929名無しのエリー2020/04/07(火) 13:17:47.66ID:OtIWNxVI0
FC先行無しで完全運の方がいいなぁ
BUMPの仙台公演で整番1桁だった時あるし

930名無しのエリー2020/04/07(火) 15:28:12.65ID:+rRlj/1q0
>>928
毎年2回仙台サンプラザでライブしているからすぐわかるよ>大御所
キョードー東北はライブでもらったKEPという冊子の中に書いてあった
・2021年1月よりWEB会員(無料)に一本化
・年会費制のKCC会員は2020年12月末で終了

931名無しのエリー2020/04/07(火) 18:17:49.55ID:zXN1TW0w0
チケットぴあの先行で買ったけど
返金は7月上旬になるのか・・・。

932名無しのエリー2020/04/07(火) 19:27:08.66ID:QsYwH6EA0
LINEチケットはいつ払い戻しのフォーム来るんだろう?

933名無しのエリー2020/04/07(火) 19:47:03.01ID:KkxV7bHt0
>>931
大御所っていうとA?
他の大御所っぽいところはちゃんとFCが先行やってるイメージあるからな
来年4日間無事に開催されるといいな、それだけだよ

934名無しのエリー2020/04/07(火) 19:48:28.96ID:KkxV7bHt0
ごめん、アンカー>>930にだった

935名無しのエリー2020/04/07(火) 20:45:55.64ID:4ijWVeLW0
大御所分からん、伏字にする意味も分からん

936名無しのエリー2020/04/07(火) 20:49:27.28ID:4ijWVeLW0
転売法が影響して有料会員廃止は納得だなぁ

937名無しのエリー2020/04/07(火) 21:33:27.13ID:KsTGWJLp0
有料会員復活してほしいなあ。転売屋には売らないように、どうにか方法を考えて、優良な音楽好きだけに販売してほしい。

938名無しのエリー2020/04/07(火) 21:59:33.23ID:+rRlj/1q0
>>933
そうそう>大御所
アラバキもそのバンドも毎年決まった時期にほぼ同じ会場で一定人数動員する確実性の面では
上客だと思う、ってそのバンドはもうGIPの担当外れたけど。

キョードー東北の有料会員終了情報追記
GIPのように突然終わったわけではなくて、インフォメーションは去年秋か冬出た。
有料会員の新規募集は昨年末で終了、
有効期限を迎えた有料会員は更新希望しても2020年12月までで、
その会費額は残り月数で割るようだ。

GIPもキョードーも有料会員なくす代わりに
手数料を100〜200円前後増しで徴収するやりかたになるのだろう。

来年4日開催なら券種はCDJのように4日通し、前2日、後2日、中2日(ってあったっけ?)単日のようになるんかな。

939名無しのエリー2020/04/07(火) 22:04:35.94ID:ipBCz1gR0
荒吐に関係ないキョードーの情報とかクソどうでもいい

940名無しのエリー2020/04/07(火) 22:16:43.12ID:xnPuefTo0
ダルマ、また売ってくんないかな。いまさら欲しくなってきた。

941名無しのエリー2020/04/08(水) 00:58:10.00ID:MN8IhODq0
>>938
その人たち、毎年アラバキと同じ時期にツアーで仙台来るんだよな。
一度、アラバキに行くために県民会館の前を通った時にツアートラック見かけた。
アラバキと全く同じ日に仙台ライブやってた。
というか、アラバキに出てほしいよな。めちゃめちゃロックだしかっこいいよ。
みんなでグラサンかけたりアコースティックギター弾いたり天使のギター弾いたりしようぜ。

942名無しのエリー2020/04/08(水) 00:59:28.02ID:MN8IhODq0
>>939
仙台の全てのイベンターは有効的にアラバキと関わってるから、めちゃめちゃアラバキと関係してる。
事実、キョードーやノースロードの人はアラバキに仕事で来場している。

943名無しのエリー2020/04/08(水) 01:06:36.10ID:kJwpxXf10
キョードーの有料会員廃止と荒吐がそれとどう関係あるんだよ
なんでもかんでもこじつけてどうでもいい話するなクソ

944名無しのエリー2020/04/08(水) 01:07:39.78ID:/ExvX3+t0
>>943
バカジャネーノ

945名無しのエリー2020/04/08(水) 01:07:58.92ID:kufs4mtB0
長文連投スレチまとめてうぜえ

946名無しのエリー2020/04/08(水) 12:15:47.35ID:pP1uplDW0
>>922
言い張るもなにも普通に延期じゃん
むしろ何を以てその基準が決まるのか知りたいわ

947名無しのエリー2020/04/08(水) 13:24:04.26ID:88N8Wj7o0
ローソン店頭で一般で買っての返金
購入時にメール入力するわけないし、フォームに入力欄もなくどうやって連絡する気だよ
店頭で素直に払戻しさせろよ

948名無しのエリー2020/04/08(水) 13:55:29.85ID:1HJIZId90

949名無しのエリー2020/04/08(水) 13:55:54.76ID:1HJIZId90

950名無しのエリー2020/04/08(水) 15:37:35.28ID:mAjKeAOS0
GTRの申込み履歴が表示されない…

951名無しのエリー2020/04/08(水) 23:53:09.32ID:gN7fXrmt0
>>931
同じく
返金一番遅い組になっちゃったな
しかも為替送付だと

952名無しのエリー2020/04/09(木) 12:34:03.39ID:dZzh2WdZ0
ローチケネットで買ってどうせ中止だろうと思って発券しないでいたけど、発券しないと払い戻しできないことに気付いた。

953名無しのエリー2020/04/09(木) 12:43:57.43ID:n4jUL5Wc0
払い戻し登録やったけど特に登録完了とかメールくるようになってないからなんとなく不安だな

954名無しのエリー2020/04/09(木) 13:17:09.86ID:SdD9RILB0
>>953
同意 不安だ

955名無しのエリー2020/04/09(木) 13:37:40.64ID:lLYYcloh0
実質中止でBARAMAKI ROCK FESTにならなくて良かったな

956名無しのエリー2020/04/09(木) 13:45:56.62ID:5YU1J7jf0
おもんな

957名無しのエリー2020/04/09(木) 16:58:33.90ID:kjnzzbUA0
面白くないし頭悪そうだし周りの人に嫌われてそう

958名無しのエリー2020/04/09(木) 17:58:28.80ID:9Td8VIjo0
>>957
性格悪くて陰険で周囲から嫌われてそう

959名無しのエリー2020/04/09(木) 18:30:10.56ID:kjnzzbUA0
わざんざID変えて顔真っ赤にしてるの大草原

960名無しのエリー2020/04/09(木) 18:41:05.34ID:Hx4zxt7W0
いや?俺じゃないけども

961名無しのエリー2020/04/09(木) 18:50:44.63ID:coNGwNk00
見えない敵と戦う系か?

962名無しのエリー2020/04/09(木) 23:31:52.12ID:VROwhD+l0
ローチケの申し込み履歴ないんだけどどうしたらいいの?

963名無しのエリー2020/04/10(金) 00:15:59.13ID:ng1wzslO0
履歴が一定件数を超えると詳細が見られなくなるらしく焦ったわ
当選メールを保存してたから助かったが

964名無しのエリー2020/04/10(金) 07:59:42.32ID:dM0VgdXC0
予約メールに予約番号書いてなかったからローチケサイトで見るしかなかった


lud20200410173559
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/musicj/1584371416/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part58【みちのく】 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part37【みちのく】
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part63【みちのく】
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part8【みちのく】
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part7【みちのく】
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part64【みちのく】
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part6【みちのく】
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part5【みちのく】
【宮城県】[エコキャンプみちのく]ロックフェス ARABAKI ROCK FEST.18 [2018年4月28日、29日]
【荒吐】ARABAKI ROCK FEST.part69【みちのく】 (830)
【糞運営】FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY vol.15
【糞運営】FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY vol.12
【糞運営】FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY vol.19
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 vol.4
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 vol.9
【邦楽板スレ】FUJI ROCK FESTIVAL. Part.2
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 vol.2
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2021 in EZO Vol.1
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO vol.7
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 vol.5
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO vol.7
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO Vol.2
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO vol.4
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 vol.8
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO vol.8
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO vol.7
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 vol.10
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO vol.5
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO Vol.5
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO Vol.1
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO Vol.4
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO vol.9
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO vol.4
FUJI ROCK FESTIVAL '19 LIVE 7/26(Fri) ~ 7/28(Sun) LIVE Channel 1, LIVE Channel 2. 一緒に見て聴くスレ★3
娘。秋ツアーDISC2に「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」ライブ映像収録されるよ
[HARMONIX] Rock Band pt.22
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 Part.5
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 Part.6
【Go! Rox!】Colorado Rockies Part.19
【Go! Rox!】Colorado Rockies Part.15
【Go! Rox!】Colorado Rockies Part.16
Colorado Rockies Part.13【さらばTulo】
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 Part.2
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 Part.3
Rock In Japan Festival 2017 vol.1
【埼玉】 SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI”
AOMORI ROCK FESTIVAL〜夏の魔物〜
北九州ロックフェス2022 【Kitakyushu Rock Fes】
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 Part.9
SEKAI NO OWARI・RADIO FISH・RADWIMPS・BABYMETAL・ONE OK ROCKが好きな喪女
JAPAN JAM / ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
JAPAN JAM / ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023 ★その2
■ YouTube生配信『FUJI ROCK FESTIVAL '18 LIVE』 ■ 10:20頃〜 ■
【DMM】AKIBA'S TRIP Festa!【 ストリップフェスタ 】3枚目 &#169;2ch.net
狼のパチンコパチスロスレ〜休業中祭り!?G? DREAM ROAD・戦国BASARA・ROKUROKU 6000Ver.・デカビスカス・スナイパイ71・咲-Saki〜
■ こぶしファクトリー ■ 『AOMORI ROCK FESTIVAL'16〜夏の魔物〜』(再) ■ 15:00〜21:00 BSスカパー! ■
【実況】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story/Back to the TOKIMEKI ★5
欅坂46がROCK IN JAPAN FES. 2017でいきなり6万人収容のGRASSステージにwwwwwwwwww [無断転載禁止]
【実況】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story/Back to the TOKIMEKI ★8
【実況】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story/Back to the TOKIMEKI ★15
【実況】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story/Back to the TOKIMEKI ★23
【実況】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story/Back to the TOKIMEKI ★28
【実況】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story/Back to the TOKIMEKI ★22
【実況】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story/Back to the TOKIMEKI ★13
07:57:39 up 7 days, 10:36, 0 users, load average: 7.88, 7.93, 8.41

in 0.024049043655396 sec @0.024049043655396@0.1 on 061120