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1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
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* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
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前スレ
【天使の】いきものがかり266班【ボーカル】
http://2chb.net/r/musicjg/1576484750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 集牧宣言
お久しぶりです。
いきものがかりです。
約2年間に及ぶ放牧期間。
気にかけてくださった皆さん。
待っていてくださった皆さん。
メンバーそれぞれの活動を
暖かく見守ってくださった皆さん。
すべての方々に感謝します。
この2年間、3人それぞれに
多くの気づきと出会いに恵まれました。
そしてなにより、
これまでとこれからについて、
3人だけで言葉を交わす時間を
たくさんとることができました。
もっとこの3人で
いきものがかりを楽しみたい。
そして、その楽しさを
僕ら以外の、たくさんのひとたちにも
面白がってもらいたい。
ちょっとお調子者が過ぎるかもしれませんが、
今は素直に、そんな風に思っています。
この3人の音楽や活動が
少しでも皆さんに楽しんで頂けるものになるように、
また気持ちを新たに、日々に向き合っていきます。
ということで、集牧!
これからも、よろしくお願いします!
また笑顔で会いましょう。
ありがとう。
2018/11/2
いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊
2019/11/03
オリジナルフルアルバム「WE DO」発売決定!
約5年ぶりとなるオリジナルフルアルバムのリリースが決定しました。
「WE DO」、「太陽」、「SING!」、「アイデンティティ」といった配信シングルに、
新曲・タイアップ曲を加えたボリューム満点の内容になっています。
初回生産限定盤は「いきものがかりファンクラスツアー 〜モゥ集牧だよー!2019〜」の模様を収めた
ライブCDなどがついた超豪華仕様です。
◆2019年12月25日(水)発売 8th Album「WE DO」
《初回生産限定盤[2CD ]》ESCL-5313〜4 /4,200円+税
●スペシャルトークブック (名称仮)
●スペシャルトークムービー試聴可能QRコード
●「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2020〜結成20周年だよ!! WE DO!!!〜」&
「いきものまつり2020〜結成20周年だよ!! お祝いしまSHOW!!!〜」CD先行封入
●いきものカード 054・055
《通常盤 [CD]》ESCL-5315 /3,000円+税
●「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2020〜結成20周年だよ!! WE DO!!!〜」&
「いきものまつり2020〜結成20周年だよ!! お祝いしまSHOW!!!〜」CD先行封入
●いきものカード 054(初回仕様のみ)
◆収録内容◆
《初回生産限定盤 Disc 1》《通常盤》
☆「WE DO」 ※ソフトバンク 新CMシリーズ第一弾 『しばられるな 』篇 CMソング
☆「太陽」 ※JA共済 『ささエール 』CMソング
☆「SING!」 ※フジテレビ『めざましテレビ』テーマソング
☆「アイデンティティ」 ※Yakult 『ミルミル 』CMソング
☆「STAR LIGHT JOURNEY」 ※AbemaTV 『こじらせ森の美女 』主題歌
などを含む全13曲を収録予定
《初回生産限定盤 Disc 2》
「いきものがかりファンクラスツアー 〜モゥ集牧だよー!2019〜」
2019.5.14@Zepp DiverCity(TOKYO) ライブCD
ご予約はこちら▼
https://erj.lnk.to/2uTeKAW
*********************
https://ikimonogakari.com/news/9539/ いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2020 〜結成20周年だよ!! WE DO!!!〜
2020年4月4日(土)厚木市文化会館を皮切りに、全国24カ所27公演を巡るホールツアーの開催が決定!
2015年以来、約5年ぶりとなる全国ツアー。
是非ともご期待下さい!
4月4日(土)
厚木市文化会館 大ホール【神奈川】
開場17:00/開演18:00
キョードー横浜 045-671-9911
4月5日(日)
厚木市文化会館 大ホール【神奈川】
開場15:00/開演16:00
キョードー横浜 045-671-9911
4月11日(土)
神奈川県民ホール【神奈川】
開場17:00/開演18:00
キョードー横浜 045-671-9911
4月12日(日)
神奈川県民ホール【神奈川】
開場15:00/開演16:00
キョードー横浜 045-671-9911
4月18日(土)
YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)【山梨】
開場17:00/開演18:00
DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
4月19日(日)
宇都宮市文化会館【栃木】
開場17:00/開演18:00
DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
4月25日(土)
広島文化学園HBGホール【広島】
開場17:00/開演18:00
キャンディープロモーション広島 082-249-8334
4月26日(日)
島根県民会館 大ホール【島根】
開場17:00/開演18:00
キャンディープロモーション岡山 086-221-8151
4月29日(水祝)
ホクト文化ホール 大ホール【長野】
開場17:00/開演18:00
FOB新潟 025-229-5000
5月4日(月祝)
三重県文化会館【三重】
開場17:00/開演18:00
サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
5月5日(火祝)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール【滋賀】
開場17:00/開演18:00
キョードーインフォメーション 0570-200-888
5月9日(土)
福岡サンパレス ホテル&ホール【福岡】
開場17:00/開演18:00
BEA 092-712-4221
5月10日(日)
熊本城ホール メインホール【熊本】
開場17:00/開演18:00
BEA 092-712-4221
5月15日(金)
函館市民会館【北海道】
開場17:30/開演18:30
WESS 011-614-9999
5月17日(日)
札幌文化芸術劇場hitaru【北海道】
開場17:00/開演18:00
WESS 011-614-9999
5月20日(水)
NHKホール (東京)【東京】
開場17:30/開演18:30
DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
5月24日(日)
新潟県民会館【新潟】
開場17:00/開演18:00
FOB新潟 025-229-5000
5月26日(火)
本多の森ホール【石川】
開場17:30/開演18:30
FOB金沢 076-232-2424
5月30日(土)
高知県立県民文化ホール【高知】
開場17:00/開演18:00
デューク高知 088-822-4488
5月31日(日)
愛媛県県民文化会館【愛媛】
開場17:00/開演18:00
デューク松山 089-947-3535 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0)
6月4日(木)
名古屋国際会議場 センチュリーホール【愛知】
開場17:30/開演18:30
サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
6月7日(日)
アクトシティ浜松 大ホール【静岡】
開場17:00/開演18:00
サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999
6月11日(木)
大阪フェスティバルホール【大阪】
開場17:30/開演18:30
キョードーインフォメーション 0570-200-888
6月12日(金)
大阪フェスティバルホール【大阪】
開場17:30/開演18:30
キョードーインフォメーション 0570-200-888
6月20日(土)
岩手県民会館 大ホール【岩手】
開場17:00/開演18:00
GIP 0570-01-9999(24時間自動音声案内)
6月21日(日)
リンクステーションホール青森(青森市文化会館)【青森】
開場17:00/開演18:00
GIP 0570-01-9999(24時間自動音声案内)
6月24日(水)
仙台サンプラザホール【宮城】
開場17:30/開演18:30
GIP 0570-01-9999(24時間自動音声案内)
====
《チケット料金》
全席指定:7,700円(税込)
《チケット一般発売日》
2020年3月15日(日)10:00〜
※3歳未満入場不可。3歳以上よりチケットが必要となります。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0)
いきものまつり2020 〜結成20周年だよ!! お祝いしまSHOW!!!〜
これまで2度にわたって開催された「いきものまつり」を全国各地のアリーナで開催します!
いきものがかりの結成20周年にふさわしい、スペシャルなライブで6都市7会場12公演を巡ります。
春はアルバムを引っさげたライブツアー、秋は20周年の集大成のライブツアーにご期待ください!
9月19日(土)
静岡エコパアリーナ【静岡】
開場16:00/開演17:00
サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999
9月20日(日)
静岡エコパアリーナ【静岡】
開場15:00/開演16:00
サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999
9月26日(土)
マリンメッセ福岡【福岡】
開場16:00/開演17:00
BEA 092-712-4221
10月3日(土)
三重県営サンアリーナ【三重】
開場16:00/開演17:00
サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
10月4日(日)
三重県営サンアリーナ【三重】
開場15:00/開演16:00
サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
10月14日(水)
大阪城ホール【大阪】
開場17:30/開演18:30
キョードーインフォメーション 0570-200-888
10月15日(木)
大阪城ホール【大阪】
開場17:30/開演18:30
キョードーインフォメーション 0570-200-888
10月21日(水)
横浜アリーナ【神奈川】
開場17:30/開演18:30
キョードー横浜 045-671-9911
10月22日(木)
横浜アリーナ【神奈川】
開場17:30/開演18:30
キョードー横浜 045-671-9911 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0)
11月7日(土)
ぴあアリーナMM【神奈川】
開場16:00/開演17:00
キョードー横浜 045-671-9911
11月8日(日)
ぴあアリーナMM【神奈川】
開場15:00/開演16:00
キョードー横浜 045-671-9911
11月14日(土)
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ【宮城】
開場16:00/開演17:00
GIP 0570-01-9999(24時間自動音声案内)
====
《チケット料金》
全席指定:8,800円(税込)
ファミリーシート:8,800円(税込)※ファンクラブ先行のみ
《チケット一般発売日》
2020年8月29日(土)10:00〜
※3歳未満入場不可。3歳以上よりチケットが必要となります。
※アリーナ公演のご入場は転売対策の為、【当日発券システム】を導入致します。
チケットは全て【座席指定引換券】です。
お座席の位置(座席番号)は公演当日ご入場の際に入場口で発券される座席券にて、お知らせします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0)
よ「僕らはかっこよくもないし、かわいくもない」
ほ「聖恵はブス」
仕方ない、きよえは俺が引き取ろう
放牧中にほっちにプレゼントされたカワウソの抱き枕は
まだ袋から出してないのかな?w
YUKI侮辱してんじゃねえぞ山下とかいうレイプ犯しね
それとも日本を少子化で滅ぼそうとする
某国の手先かな
それとも童貞とキチフェミが某国の手先と結託して
深刻な少子化を招いているのか
ボキャ貧記者は何でもひとつの言葉で表現しようとするからな
聖恵はかわいいでしょ
リトグリにいてもおかしくないレベル
交際相手でもレイプ扱いされるのかよ
それならすぐに別れるべきだった
フラれたから暴露とか変な女だな
山下さんはテレビに映った時、無関心そうで他の2人とギャップがあるから
フライデーはこいつは何か問題ある、なければ捏造しようと企んだのが見え見えでイタい。
いまのところキューブの一人勝ちだな
即座に山下を守る姿勢を見せることで他の所属タレントの信頼を勝ち取った
いきもの離脱は止められないとしても将来の流出はかなり防げただろう
講談社と喧嘩して勝てるのか?については全く心配する必要がない
この手の問題が二月半で片が付くわけがない
4月になったら水野リーダーに引き継いで「あとは自分たちで頑張ってね」
最終的に男二人を新事務所に追いやったうえで
騒動にビビった聖恵がキューブ残留を決意してくれれば完全勝利だ
いきものは1人のメンバーの素行不良改善見られない、よって事務所が手に負えなくなったから追い出されたんでしょ
実質クビやで
グループそっちのけでソロ活動に現を抜かす
素行不良リーダー
西谷が今ごろ笑ってるな
聖恵までネタにするとはもう内部崩壊起こしてチェッカーズやSMAPみたいな大亀裂コースだな
最初に集牧アルバムの制作の話を持ち出した山下に
某リーダーの誰かさんは「アルバムなんて出す?」とか言って
あからさまに嫌がってたよな
いきものの三人は別に普段から繋がってるわけじゃないからな
私生活の接点はないけどなぜか音楽性だけが一致してるといるから
一緒に活動してるゆるい繋がりでぬるい関係の不思議な三人組
いちばん多感な時期に一緒に音楽活動をしていて
路上で演奏中はほとんど精神融合状態にあったことが伺える
だからなぜか離れられないというのもよく分かるよ
路上ライブで道行く人たちを立ち止まらせ音楽を聴かせる
そのために一体にならざるを得なかったことが
人生で最も鮮烈な忘れられない経験として心身に刻まれて
この不思議な分かちがたい関係性を生み出しているんだろうね
「二目と見られない」とか言ったら傷つくだろうけど
日常的にはブ〇なんてむしろ親しみを込めて言う場合が多いからな
顔の見えないネットでの容赦ない発言とはまったく違うんだよ
そこが分かってない馬鹿な連中が多いよな
発言する人のキャラにもよるよね
山下のゆるい「まあいいんじゃね」フリーダムキャラだと
何でも許せてしまうというのは吉岡と水野も認めてるよな
それが誰かさんの無神経で腹黒な一言多い嫌がらせ発言になると
カチンと来るわけだ
>>39
なのに現事務所がフォローしてるのは何故なん? ある意味生き物係だなw
聖恵もYUKIも可愛いけどな
山下は最低だがヒステリックブルーのナオキみたいにならない事を祈る
>>50
事務所に追い出されたのか事務所から逃げ出したのか知らんけど
どちらにしても事務所としては擁護した方がメリット大ありなのは>>37の通り
出ていく奴らだからって見捨てるような態度取ったら他の所属タレントに示しがつかない
そしてどっちに転ぶにしても結論出るころにはもう他所の人
負ける心配をすることなく堂々と擁護できる なるほど
事務所は上手く立ち回った方がイメージいいわな
独立するから事務所がネガキャンで書かせた印象になっちゃうもんね
ここは擁護するフリしないと
イメージダウンイメージダウンイメージダウンダウンダウン
き「出ていく私たちを守ってくれるなんて感激です! 私、やっぱりここに残ります」
社「うむ、待遇改善の要望があれば何でも言ってくれ」
よ・ほ「僕らも残ろうかな」
社「君たちは自信を持って自分の道を歩きなさい」
ついに聖恵ソロ活動が始動だな!
いきもののファンなんてテレビ見ながら三世代で語り合えるメジャーど真ん中が好きなんだから
胡散臭い吉本崩れが関わる個人事務所で意識高い系活動されても喜ばないだろ
まあドリカムもやらかして二人だしELTみたいに二人でやればいいよ
いきものの曲の進化ってまず山下曲から始まるからな
対抗意識を燃やした水野がパクって定着
ライバルを失った水野だけで曲を量産したらあの提供曲の数々みたなのになる
ファンからすら無視されてるあんな曲、聴きたいか? それ以前に聖恵が歌いたがるか?
山下じゃなくても「単調でつまらん」と言い出すぞ
まあ事件の本筋と関係ないブス呼ばわりなどは記者が盛ってる可能性もあるけれど
水野曲disは何気に水野が大ショックかもしれないな
愛されキャラの聖恵はブス呼ばわりされても「うるせーよデブ」くらいにしか思わないだろうが
結果を出せてない水野はあの性格からして業界内の評判を極度に気にしていそうだからな
よりによってメンバーが自分の曲をdisてたと聞かされたら心折れそう
山下クビなら水野も脱退して聖恵一人がいきものがかりを名乗るのが一番いいだろう
男メンバーがいたことなんていずれ世間は忘れることは盟友が実証してる
やっぱり活動休止してたのも山下が原因な気がしてきた・・・
それにしても20周年の節目になんてことを
山下切って続けるか解散かしかないと思うなぁ
集牧してさあこれからって時にこんな爆弾あるかいw
いきなりピンチやんけ
自意識過剰な格好でワロタ
有吉が言ってたけど、飲み屋で語ってる糞雑誌のライターは本当にクズだって言ってたわ。
人の噂もナンチャラで風化するわ
バクナンの依与吏とかも色々好き放題書かれたけど普通にCM出てるし
山下が脱退したら
・まずはイメージダウン
(グループイメージからしてそのダメージはドリカムの比じゃない)
・メンバー間の不和
(過去のエピソードと水野の性格を踏まえて山下が取っていたバランス)
・曲作りが遅くなる→活動が鈍くなる
(水野は曲作るのに時間がかかる。山下の穴埋めの為に負担が大きくなる
思うように曲作れなくなって水野が暴走する可能性あり。
きよえが山下の分も踏ん張れれば話は変わってくるが)
2人体制で存続したとしても1年半もしたら結局解散の未来しか見えてこない
毎回、女性の承諾を得てからやってる奴なんていないだろ
独立前や今回のと別で少し前に5chで不倫レイプしまくってるとか俺らNHKに気に入られてるから平気みたいなスレ立ってたけど、
そん時は一切テレビや後追いなかったな
やっぱ今まで事務所に守られてただけなんだな
向こうも粘るね
今更いきものを潰したとこで大して面白い事なんか無いのにね
講談社もこれぽっちのまるでインパクトのない内容で
フェイク記事をでっち上げましたと降参したわけか
これじゃ警察に言っても鼻で笑われたのも当たり前だろ
その気にさせたあんたが悪いから責任取ってという
どこにでもある痴話げんかの域をまったく出てないよな
しかも他人を公の前で平気で傷つける女の性根の悪さ丸出しで
記事をでっち上げたフライデーもヤフコメでバッシングされまくって
これから収益もがた減りで廃刊まっしぐらだろ
真偽は不明にしろ他アーティスト、特に聖恵が尊敬するYUKIディスでもイメージダウン
そもそも童貞とキチフェミを蔓延らせるような世の中の風潮が問題だよな
このままじゃ本当に日本は滅びちまうぞ
山下に童貞卒業講座の講師でもやってもらいたいぐらいだよ
>>78
社長「ヤリチンであることは事実ですが違法なことはしていません」 非主要メンバーのスキャンダルではたいした影響はなかったもの
メンバーに陰でdisられてたと知った水野リーダーが激しく動揺して活動停滞
結局、フライデー大勝利の未来
ホソンさん何何しとんねん山口の達兄さんとユニット組むしかねーな
YUKIをディスってるのは山下ではなく女とフライデーなんだよな
そこんところ勘違いしてるやつが多すぎだろ
本人に向かって言うのと内心思ったり内緒話したりするのとは全く違うからな
それに同じ言葉でも悪意があるか無いかでまったく意味が違うんだよ
例えばNHKが俺らを好きだから仕事はなくらならいと山下が言ったという記事でも
それはNHKの権威を認めてその恩恵を受けているという敬意と感謝に基づいてるわけだよ
でもそれを小ばかにしたと記者が書くときはそこに記者のNHKを小ばかにしてる気持ちを乗せて
それを山下の口を借りて元々はなかった悪意を便乗して伝えようとしてるわけだ
しかも公にしてNHKに向かって聞えるように言って憂さ晴らししてるようなもんだよな
YUKIだって男女を問わず好かれると言ってるわけだから親しみやすい容貌だというのを認めてるわけで
別に醜くて顔をそむけたくなるとか言ってるわけじゃないのは明らかだよな
でもどちらも同じ〇スという言葉で言えてしまうから
そこを悪用してあたかも悪口を言ってるかのように言うのは
その時点で悪意を乗せて引用した側の言葉になってしまってるわけだよ
まあそうやって自分の悪意を乗せて誰それさんがこう言ってたよみたいな話をして
他人の口を借りて自分の鬱憤を晴らしながら発言者の印象も悪くして仲違いさせて
一挙両得をはかるような底意地の悪いやつはどこにでもいるよな
まあそれを真に受ける馬鹿もいるから
フライデーも商売が成り立ってるんだろうけど
>>86
何言ってんだ?山下の発言としてAが証言したんだろ
Aが山下を利用しようとしているわけじゃない 証言という言葉に騙される馬鹿もいるよな
そこのフライデーは心得てるからそういう書き方をするけど
書かせたのは女で書いたのはフライデーなわけだ
週刊誌のレトリックのトリックに騙される奴が多すぎだな
これいいなw
き「それでは聴いてください・・・レトリックのトリック」
山下に童貞を救う愛の伝道師にでもなってもらうかw
公開講座だと恥ずかしいという人も多いだろうから
ネット配信した方がいいかな
キチフェミには個人教授で欲求不満を解消してやれば万事可決
有吉が言ってたけど、飲み屋で語ってる糞雑誌のライターは本当にクズだって言ってたわ。
万事可決じゃなくて万事解決ね
薄給のクズライター連中とは一緒に飲みに行って
その後乱〇ープでも奢ってやれば一件落着!
薄給のクズライター連中とは一緒に飲みに行って
その後〇ープでも奢ってやれば一件落着!
トイレでもどこでも誰とでも友達になれる山下の本領発揮
友達のいないコバンザメライターとも友達になれた山下の辞書に
不可能という文字はないなw
高一のときにクラスの誰とも話せなくなった誰かさんとも
仲良く駄弁ってた山下の辞書に・・・ry)w
>>86
記事を面白くするためにタレコミ人が言ってもいないことを記者が勝手に盛るのはマスコミの病気みたいなもん
テレビですらよくやってるだろ
実際に言ったにしろ記者が盛ったにしろ、記事にする発言のチョイスは上手いと思うわ
・聖恵だけでなく聖恵が尊敬するYUKIをブス呼ばわり
・他人の評判が気になって仕方ないエゴサ王水野をdisる
メンバーの関係に亀裂を入れようとする作戦なら見事なもんだ 付き合ってて旅行にもいって
お礼メールもあるっていうのは本当なの?
別の人?
この流れだと山下メンバー脱退とかないよな?
新メンバーに安達くん
独立問題が引き金なんじゃ
今の事務所が何かやってるとは全く思ってはいないけど
記事のタイミングがさ
単に捨てられて女が逆上してるだけの話なのに大事になってもうて
ぇえ――――っ!!
スピッツ草野がファンをレイプだってーーーー!!
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ __ __亅
/ .> ⌒ ⌒|
|/ (・) (・) |
(6 ーーー○-○‐|
| つ |
| .___) /
\ (_/ /
/\__/
/ \ロ/
/ / V ||
/_/ | ||
⊂ニu\__/L|⊃
| / /
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| / /
(ニフフ
ぇえ――――っ!!
いきものがかり山下も女性をレイプだってーーーー!!
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ __ __亅
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|/ (・) (・) |
(6 ーーー○-○‐|
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(ニフフ
〇<<テンプレ>>〇
いきものがかり山下 さんは歌手になってストレスに負けたことから、
ストーカーの強姦魔になって,セックス依存してて異常性欲者になってしまい、
毎日女性を犯しちゃうの。(止められない)
これからも女性につきまとい強姦し続けると思うけど(止められない)
心の問題を抱えた可哀相な人なんだなと思ってどうか自首するよう説得してあげて下さい。
どうかご理解の程よろしくお願い致します!
山下さんに関することはいきものスレで!!
>>111
事実でない事を書くと逮捕される事も知らないのかな。
頭の悪い糞ライターだからそんなことも知らないんだろうな。
お前って惨めな人生だよな。 >>112
いきものファン発狂ワロスwww
残念ながらライターではございません 女子を強姦すると逮捕される事も知らないのかな。
頭の悪いいきものがかりファンだからそんなことも知らないんだろうな。
>>112って惨めな人生だよな。 確かに俺はロクな人間じゃないけど、性犯罪はしたことないしこれからもしない。
これだけで
いきものがかり山下
スピッツ草野
高畑裕太
山本圭壱
新井浩文
よりマシな人間!!!!!!!
よくもまあこれだけ根本的に間違ってることを書けるもんだねwww
よくもまあこれだけ人間的に間違ってる犯罪をできるもんだねwww
やはり女と週刊誌記者が人間的に間違ってる犯罪者というわけか
ヤフコメのバッシングも凄かったもんな
文春の時もヤフコメは圧倒的に山下擁護で女と記者が滅茶滅茶に叩かれてたよな
目立ちたがりで他人の足を引っ張って我田引水する
腹黒の誰かさんと同じ匂いがするな
要するに他人を引きずり落として自分が儲かればいいんだろうね
レイプされた後に、二人で旅行行くのか?
この女アホか?
肝心なところが間違ってたり辻褄が合ってなくて
突っ込みどころ満載にしてるのはわざとかな?w
この手の告発記事はこうやってどんどん辻褄が合わなくなって
しどろもどろになってフェードアウトして行くわけだ
そもそも記事の書き方が他人を陥れるために書かれてるというのが
あまりにもあからさまだから余程の馬鹿でなければ誰も信じないわけだ
まあだからヤフコメでも女と記者があれだけ叩かれるわけだよ
要は週刊誌が売れさえすればいい
記事を売って儲かればいいということだよ
ヤフコメから引用
>本当に日本のマスコミはクズばかり。
フェイクニュースを公開しても、小さい謝罪と少額の慰謝料のみ。
こんなフェイクニュースを書いたもん勝ちのシステムはおかしい。
フェイクニュースを書いたら、報道機関としての権利をはく奪するくらいの罰則を設けないといけない。
「表現の自由ガー」と叫ぶアホもいるが、フェイクニュースを書くような報道機関は、表現の自由について文句を言う資格はない。
「フェイクニュースを書かない」という前提での「表現の自由」だということを忘れている低能な人間が多すぎる。
フェイクニュースを垂れ流すマスゴミは絶滅させるべき。
フェイクニュースという言葉を普及させたのが
トランプの一番の功績かな?w
3年A組で何を学んだ菅田将暉があんなに頑張ったのに
糞ライターって自分で放火してヤジウマで他人の振りしてるような奴で
本当に惨めな人生だよな。
>>135
ちらっと観たけど教諭がまいんちゃんを恫喝する糞ドラマだった >大物芸能人であることをエサに食事に
ついていく女、たいがいにしろや。
一般のサラリーマンが食事に誘ったらどうするんだ?
今回は、先週ちらっと話題に出た「番組ステッカー」の案など、
この番組「うたいろRadio」をもっと楽しくする会議を
スタジオの中で行いました。
聖恵ちゃんのやるき満々のコーナー案、はたしてどんなコーナーになるのか?
そして、急にマイクをさわって技術さんに嫌な顔をされた番組Pは、
はたして素敵なステッカーを発注してくれるのか?
是非、楽しみにしていてくださいね☆
175名無しさん@恐縮です2020/01/19(日) 16:42:06.47ID:a0taBFEq0
旅行なんか行ってたのかよ
普通の男女交際じゃんw
フラれたからって雑誌に持って行くなよ
独立が完了する頃にはグループ自体が終わってるな
糸引いてる奴流石やで
>>150
どうせまたぬか喜びさせておいて平原あたりに持っていかれるんだろ? NEWTRALのおやすみだけ聖恵の声が若いのは何故ですか?録音した時期が古いのですか?
>>153
アルバム作成の数年前に録ってあった仮歌が思いの他良かったみたいでそれをそのまま使ったからだったと思う。 >>154
ぎもんが解決しました。どうもありがとうございました。 >>36
確かに前から2人と違っていて、なんかやらかしそうとは思ってました。
だから、不思議はないです。
新井ギョンべと同じ目をしていると思ってました。 >>59
盟友って、My Little Lover のこと?
>>157
なんでこんなに水野くん嫌われてんのwww 最近、マイソングユアソングをよく聞いているけど、このアルバムもレベル高いね
駄曲がまったくない
>>159
聖恵の盟友といえばつい最近もフライデーされた超蠅さんだろ 新しいアルバムも駄曲なんてないな
強いていうとタイトル曲が一番聞かない
>>160
3rdマイソンはまず、先の代表曲となるような核のシングル曲が4つあって、さらにスパイスマジック、かげぼうし、幻、くちづけ、心の花を咲かせようなど名曲揃い。
さらに遊び心あるプギウギ、messageや聖恵作初収録の僕はここにいる。
記念すべきオリコン初1位に相応しい素晴らしいアルバムだね。 某リーダーの誰かさんはいつもひとりそっぽ向いてたから
このスレで何度も注意してやったもんだが
それを見てくれたのか最近は大分ましになってきたな
My Song Your Songが一番リピート率高い。ここに帰りたくなる
SINGはヤリマンカヤコのせいで
まんこしか思い浮かばない歌になった
>>170
ここに帰りたくなったよって言って欲しかった >>170
ここに帰りたくなったよって言って欲しかった >>166
本当に素晴らしいアルバムだね
でも、他のアルバムもほとんど駄曲がないね
これだけオリジナル曲を出してて駄曲が少ないミュージシャンもなかなかいない >>167
そういう、斜に構えたのって山下のが似合いそうなのにね 深夜の馬鹿力のコーナーで「いつだって最高の自分を描いてんだ♪」みたいな歌詞の曲が
使われててこの曲いいなぁと思ったけど人気曲?
いつだって僕らは、個人的には結構好きだけどね。LIVEでは、チャンキヨに合わせてクラップするのも盛り上がっていいよ。
リトルグリーンモンスターのVocalと聖恵が重なる
いつだって僕らは、は自分も大好きです
軽快な曲調と前向きな歌詞がよくはまってると思う
SINGはおまんこアナウンサーカヤコのせいで
まんこ臭がきつい
聖恵ってブスなのに外交的で友達多くて彼氏いない期間が短そうなリア充っぽい所がムカつく
全然ブスじゃないし、20代〜30代初期の頃なんてめちゃ可愛かったやん
×外交的
◯社交的
ヒトパピローマウイルスうつさないで
あなたとナマでやったら子宮頸がんに
女の人生めちゃくちゃにして楽しい?
いつだって僕らは夢をみる。
いつだって僕らは旅をする。
いつだって僕らは喜び、悲しみ涙する。
俺、メタルしか聞かないしメタル以外の音楽はクソだと思ってるけど
J-POPの中でいきもがかりだけは認めるよ
彼らには『名誉メタル』の称号を与えよう
リトルグリーンモンスターのブォーカルと聖恵似てるね
聖恵ちゃんの声って初期、中期、後期でだいぶん変わったね
個人的には初期〜中期が良かった
でも、曲によって繊細な感じから可愛らしい感じ、パワフルな感じと表現できているのが凄い
東出・杏の不倫問題で山下のゲス発言は吹き飛んだなw
>>192
声帯がどうしても年齢を重ねると緩くなる。初期の頃と今じゃ別人。普通の人より早い気がする。
だけど今の声が悪いわけじゃない。大人っぽい曲なら今の声が似合う。 >>194
相対的に初期〜中期が良かったってことで、今の声が嫌って意味ではない
でも、声や歌い方ってどうしても若い頃よりも落ちていくのは仕方ない
岩崎宏美や松田聖子、氷室京介、聖恵ちゃんも若い頃よりもなよっとした声や歌い方になっちゃった 一昨日のBSいきものって初めての放送?
それとも再放送?
使い回しが多くてどっちなのか全くわからん。
>>196
今週はクリスマスSP未公開編の再放送です。
次の新作回は2/4の和田アキ子さんゲスト回の前編です。 いきものがかりの分かりやすい・わざとらしいコード進行やメロディは、
メロディック・スピード・メタルに通じるものがある。また女性ボーカルという
ことでシンフォニック・メタルにも通じるものがある
メタルにはXaMetal(クサメタル)という日本独自の呼称のサブジャンルがあるが
J-POPの中ではいきものやレミオロメンがこれに近しい
いきものすきな人はメタル聞けよ
♪まっぶしぃぃ〜い
太陽のきらめき〜の中で〜
で始まる頃が一番らしいわ
>>200
ミュージクフェアの
緑のピチピチTシャツ着用の
きおえが最高に可愛かった!
確か吉野と山下のギターがエアーギターwww 「BSいきものがかり」今後の放送予定
2/4(火) ゲスト【和田アキ子】前半
2/11(火)ゲスト【秦基博】前半
3/3(火) ゲスト【秦基博】後半
3/10(火) ゲスト【和田アキ子】後半
10年くらい前のライブビデオとか見てみると、水野って元スマップの中居に似てるな
出した記事について事務所の声明で捏造とまで言われてんのに
翌週に追撃記事も出せないフライデーしょぼすぎでしょ
>>206
ワイドショーとかが取り上げないの見て文春との差を痛感しただろうな
ていうか、遠い昔から文春はすごかったけどな。書けば社会がマジで動く雑誌(ロス疑惑とか) ニュートラル以降のアルバム曲やシングル曲で、ライブの定番曲になってる曲って何かありますか?
>>202
エアギターよりも口パクコーラスの方を笑えよ STAR LIGHT JOURNEYと松田聖子の雨のリゾートは似てる。元はフィルスペクターがらみだと思うけど。
流星ミラクルは何度聴いても良い曲だな
山下穂尊のハーモニカも良い音色を出してるのにな
>>209
NEWTRAL以降だとあまりないかな。
アルバム曲は基本そのアルバムを引っさげてやるツアーでしかやらない感じ。
やはりいきものがかりでいう、ライブの定番曲となると10年リリースの(いきものばかり)に収録されている曲がメインになると思う。 >>214
1行目と2行目が繋がらない・・・
いきものがかりのライブ定番といえばジョイフルとブルーバードが2強のイメージ
次いで、かえりたくなったよと気まぐれロマンティックかな 最高の曲は茜色の約束だと思っているのは俺だけでいい
最高の曲
シングルならプラネタリウム
アルバム曲ならタユムコトナキナガレノナカデ
選ぶのは難しいけど
>>201
強要なんてしてねーよ
独り言言ってるだけだからな
すぐ強要とかいうクソ左翼死ね >>198
> いきものがかりの分かりやすい・わざとらしいコード進行やメロディは、
> メロディック・スピード・メタルに通じるものがある。また女性ボーカルという
> ことでシンフォニック・メタルにも通じるものがある
> メタルにはXaMetal(クサメタル)という日本独自の呼称のサブジャンルがあるが
> J-POPの中ではいきものやレミオロメンがこれに近しい
> いきものすきな人はメタル聞けよ
自分の趣味を強要するのは子供の証拠。
「聞け」は強要。言葉をちゃんと覚えよう。
>すぐ強要とかいうクソ左翼死ね
ほらまた子供。 いきものがかりのシングルって
1曲目がほっちの曲しか買って無かった
(>_<)
まぁこれからもそうだけど
便所の落書きと呼ばれる5ちゃんで特定の誰に対して言ってる訳でもない書き込みは「独り言」と評価するのが通常で
便所の落書き・独り言をもって「強要された!」と被害者ヅラする奴が痛いメンヘラなのである
まぁいきものがかりなんてメンヘラにウケそうなグループのスレに常駐してる奴らしいわ
俺が昔から見てるサイトに「この曲を聴け!」というサイトがある
このサイトは「強要サイト」なのかw
主にHM/HRのアーティストを扱うサイトだがそれ以外のジャンルも
項目があって投票少ないがいきものがかりもちゃんとあるぞ
http://hvymetal.com/19313.html
いきものがかり
曲ランキング
1. ありがとう / いきものばかり~メンバーズbestセレクション~ (9)
1. 花は桜 君は美し / ライフアルバム (9)
3. ブルーバード / My song Your song (3)
3. プラネタリウム / My song Your song (3)
3. 茜色の約束 / ライフアルバム (3)
3. 気まぐれロマンティック / My song Your song (3)
3. 流星ミラクル / 桜咲く街物語 (3)
8. ニセモノ / ライフアルバム (2)
9. コイスルオトメ / 桜咲く街物語 (1) >まぁいきものがかりなんてメンヘラにウケそうなグループのスレに常駐してる奴らしいわ
性格悪いし。
じゃあお前に言うよ。メタルなんて汚い音楽を聴いているのは、品がなく、常識のない
自分勝手で頭に悪そうな奴らしいわ
ブーメラン刺さったなw
インドネシアのジョコ大統領はメタラー
先日の台湾選挙で現役メタル・バンドのメンバーが当選(再選)
メタル専門誌BURRN!の編集長は東大卒。編集員に京大卒と横浜国大卒もいる
はい簡単に論破
>>229
前半部は良いけど、最後の1行は見当違いだろ
捨て台詞と言われても仕方ない >>232
論破とかどこかの大統領とか君は中学生なのかな? >>224
あの姉ちゃんがミステリーハンターのときは毎回だと思う
生き物がテーマだからだろう 聖恵ブスだって言われてからインスタ更新しなくなったけど
傷ついたのかなあ
聖恵がANNで「私とセックスしたい人!」って募集したら1000人は軽く集うのに
元々メンタルが弱いからブログも止めたし、twitterも始めなかったんだから、そもそも向いてない。
水野はリーダーってポジションもあるけど、ライブでもMCっぽく観客に語りかけたり、
テレビでも出しゃばって(失礼)喋ったりしてたけど、実は根暗だとか言われてる
山下はライブでもテレビでもあまり積極的に喋らないし、喋りは苦手そう
しかし、山下は社交的で付き合いも広いとか言われてる
この二人はよくわからんね
聖恵ちゃんは友人多そう
吉村さんはブログは辞めたわけじゃなくて事務所の方針でしょ?
いきものがかりが好きなメンタル弱い女の子とメタルかけながらエロい事したいな
「もっと欲しいか?じゃあ“メタル最高!”って言ってみろ」と煽って
普段はいきものがかり聞いてる大人しい女の子がメロイック・サインしながら
「め、メタルさいこぉぉぉ〜〜〜」と淫れるの
>>239
ほとけのキヨエさんですか?
ボ、ボクとチューして下さい>< いきものがかりが好きな人って、自分の好きな音楽・聴く音楽を自分で選べない人がほとんどだよね
芸能事務所・レコード会社・電通・マスメディア(これらをまとめて以下、マスゴミと呼称)が
「この中から好きな音楽を選べ」と提示したリストの中から選ばされてるだけ
>>243
お前の言う「わざとらしいコード進行」というのを解説してくれ。
相手してやるから。 日頃、マスゴミの偏向報道を批判してるのに
自分が好きな音楽は「マスゴミのゴリ押し・偏向選曲」の中から選んでるのが情弱
「マスゴミがゴリ押し・偏向選曲」してくれないジャンルやアーティストを自分で探し出すことができないのである
東出らのCMは打ち切られているのに
めざましテレビやユーキャンでは未だに、いきものがかりの曲が流れている
事件がシロかクロか判断しかねているのだろうか
モロに?知り合いだけど、
山下氏にヤバいところはなく、
彼はワナに違いない、
影ながら金曜日関係から
卑劣な条件を呑まされてた。
街を荒らしてやるとかいう、例のアレだ、
そこに金曜日でしょ?ww
女性もびっくりかもな。
だって山下氏の伯母なんだからwwwwww
@一件落着wwwwww
すみませんの金曜日さん、ご丁寧に(^_^*)
全盛期の加護ちゃんに
無理やりタバコ加えさせたの(わ!)
君ら金曜日だろに。
写真ならまだしも、街を荒らしてやるとか……呆れた
自作自演にも、程つーかよwwwwww
うーむ。ファンは気にすんなや。
世が世なら、たわいのない会話の可能な、
有り体で構わないので、そういう…些細なことを…
時には強くあらねばなと、
思います…、
山下氏家族の身になってみてね。
あなたなら、これを厳しいと
判断するはずだ。
読んでくださった方、ありがと。
さよなら買春とかいう曲は水野の意識高い系ソロ活動が悪影響しか生み出していないことを如実に示している曲だな
きよえがこんな曲作ってきたら軍曹にダメ出しされまくるだろうし
山下はそもそもこんな曲は絶対に作らない
詞先で曲を作りました
曲に自分を入れました
情景描写的な歌詞に挑戦しました
JPOPの常識を壊したい
放牧中にこんなことほざいて結局一曲もヒットしなかったのに本人は成長したつもり
そんな勘違いの集大成的な曲がさよなら賣春
自信を持って作曲家を名乗れないソングライター風情は曲先で書いとけってことだ
ソングライター風情が詞先で書くと声調を無視した中国語の歌みたいな歌詞の座りが悪い曲になる
まだ若いうちに詞先に挑戦していればN原や軍曹にダメ出しされて鍛えられただろう
でもソングライター風情の意見が通ってしまう環境では甘やかされて勘違いするだけで成長しないどころか退化する
現に水野のメロディメーカーとしての能力の退化は誰の目にも明らかだろう
曲で自分を主張しようとするのもソングライター風情には100億年早い
メロディに合う言葉よりも自分が紙の上に書きたい言葉が優先されてやっぱり座りが悪くなる
情景描写なんて100兆年早かったな
意識高い系の自分の主張が伝わればOK的な文章ばかり読んでるから文学的表現ができない
いい歳して常識に挑戦だなんて中二みたいなこと言ってるけどその結果も中二レベル
常識を壊したいだけでやっていることに音楽としての必然性が全くない
苦し紛れの同じワードの繰り返しとか聴くに堪えんわ
以前ここで「季節」の4分3秒のところの「転調」の話が出ましたが、
「さよなら青春」の2分42秒のところも「転調」ですか?
もしこれが「転調」でなければ、こういうのは何と呼ぶのですか?
>>253
ずいぶんと「さよなら青春」を批判してますが、そんなに駄曲ですかね?
個人的には新譜の中で1,2位を争う名曲だと思っていますが >>256
個人的な好みは否定しませんよ
ただこの曲が作品として「上手い」かと問われてYesと答える人はいないんじゃないかな
音楽は技術じゃない、が許されるのは自分の顔と名前と責任でステージに立ってる人だけ >>257
>>ただこの曲が作品として「上手い」かと問われてYesと答える人はいないんじゃないかな
そうなんですかね?YESって答える人もそれなりにいると思いますがね
他の曲と比較して特別「上手い」かどうかは知りませんけど
>>音楽は技術じゃない、が許されるのは自分の顔と名前と責任でステージに立ってる人だけ
? よく分かりません
「さよなら青春」は個人的にメロディーも歌詞も聖恵ちゃんの歌唱もすべて好きです >>254
SING!はお約束のカノンなんだが、メロディの造りがとてもよい。コード進行でしか語れないお馬鹿さんにはわからないと思う。
亀田さんのアレンジもいいけど、この曲で水野さんの凄さがわかる。
よく考えて造ったと思う。
一度この曲鍵盤で弾いてみなよ>>ID:ESmjK63T0 いきものがかりの曲なら何でも聴いてくれるファンに曲を都合よく解釈してもらって
「感動しました」と言ってもらって満足できるならyoutubeで細々と活動してりゃいい
でもそうじゃないんだろう
だったら曲の完成度で勝負しなきゃ音楽なんかやってる意味ないだろ
言いたいことがあるならSNSでいくらでも発信できる時代の音楽は
もう音の完成度でしか評価されなくなるだろう
>>255
移調と転調については別の意味です。検索してください。 「ここ上手いな」と思える部分って、ある?
もちろん吉岡さんは上手いですよ
>>259
鍵盤か…たぶん鍵盤とにらめっこしながら作ったんだろうね、この曲
タイアップだけあって丁寧に作ったんだろうけどやっぱりメロディメーカーとしては劣化してるよ
歌詞のメッセージを伝えたいなら何故そんなに跳ねる?
音程の上下と日本語のイントネーションとが合ってないから言葉を届ける力がとても弱い
コード弾きに鼻歌でナンチャッテ作曲してた人が鍵盤で作るようになると陥る罠 いきものがかりとか聴いてる人ってマスゴミが
「さぁ、この中から好きな音楽を選べ」と提示した中からしか
自分が好きな音楽・聴く音楽を選べない人たちなんだよね
マスゴミが提示した範囲外の音楽に出会うことは一生できない
所詮、マスゴミの支配下に居て、嗜好をコントロールされている
>>263
あなた全く楽器を弾けない聴き専でしょう(笑)無理しなくていいですよ。
>音程の上下と日本語のイントネーションとが合ってないから
え?(笑) ではどこがどう凄いのか説明してくださいな
ここは掲示板なので個々の読み手の理解力は考慮していただかなくて結構です
てか純粋に疑問なんだわ
水野のソロ活動はファンからも全く無視されてるくらいなのに
なんであれほど曲提供の仕事が来て見事に爆沈して、それでも仕事があるのか、って
音楽にめっちゃ詳しい人から見たら実は凄いことやってるんだろうか?
世間がバカすぎて伝わらないから売れない知られないだけ?
SINGのサビは 松任谷由実守ってあげたい のサビと同じ技法だけど、批判してる人はこの曲でもつまんないとか
何も感じないんだろうか?
どこがどう凄いのか説明してくれと言うくらいで理解できていないんだから、無知で音楽センスがないのは確かだろうな。
パクリ真似っこコバンザメライターの某リーダーの誰かさんは
ダサい王道ポップス・グループの代表とも言えるビーチボーイズを率いてた
ブライアン・ウイルソンがビートルズ(カッコいい王道ポップス?)の台頭に押されて
やがて曲作りに悩んでグループからドロップアウト状態になったことを意識して
そういうブライアン・ウイルソンの境遇を今の自分と重ねて
彼がグループと袂を頒ち別バンドを率いるようになる直前に書かれた
Your Imaginationを元ネタにしてSING!を書いたんじゃないかと思われる節があるよね
誰かさんは2013年以降曲作りに悩んでそれまでのギター中心の曲作りから
キーボードをベースにした曲作りに切り替えたりソロ活動してみたり
放牧して外部に楽曲提供したりいろいろと試行錯誤をして迷走してきたわけだけど
SING!はその集大成とも言える楽曲なのかもしれないね
(Your Imaginationにはビートルズの影響も色濃く感じられる)
https://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・ビーチ・ボーイズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ブライアン・ウィルソン 作詞作曲が印税は多いから
やっぱり、いきものがかりもその点でギクシャクしたんだろうな
こういう世界なのに音楽バンドを目指す人は、まだ多いんだよな
歌手の印税の最高額は音楽会社と折半になる作詞作曲の倍になるからね
大御所の歌手になると印税は凄いだろうね
聖恵も紅白トリを任されたり
ラグビーW杯の公式テーマ曲の歌手に選ばれたりしてるから
印税もかなり高くなってるんだろうね
まあ歌手の印税は実績のない新人歌手は1%で安いと言われてるけど
実績や交渉力次第で最高6%まで上がるし
音楽会社と折半する作詞作曲印税と違って歌手が全額もらえるからな
よ「俺の知識とセンスはユーミン級! 売れないのはボーカルが劣化したから」
ほ「ブスだしな」
よ「提供曲? ったく、どいつもこいつも劣化しやがって」
いきものがかりの印税は「自分の好きな音楽を自分で選べずマスゴミの支配下に
居る情弱が出した金」であることを忘れてはならない
どうして
音楽理論がわからない人は自分の感覚だけで判断し、引用でなくパクリと決め付けたり、批判するんだろう。
どうして
音楽理論がわからない人は売れる、売れないだけでしか音楽を評価できないんだろう。
要するに音楽を判断する尺があまりにも小さいからだ思います。
尺があまりにも小さい人は自分で勉強もせずに答えを欲しがります。
「どこがどう凄いのか説明してくれ」
これです。
パクリ真似っこコバンザメライターの某リーダーの誰かさん本人が降臨かな?w
ちゃんと引用しましたとかオマージュですと言わずに
黙ってしらばっくれて使うからパクリだと言われるんだよ
いい加減に分かれよな
まあでも誰かさんの場合それ言い出すと
収集付かなくなるから黙ってるんだろうけど
松岡修造、いきものがかりの名曲『ありがとう』に激怒!? 理由が彼らしい
公開:2016-04-17
更新:2018-05-14
https://grapee.jp/168016
元プロテニスプレイヤーで現在は同競技の指導者として活動する松岡修造さん。
松岡さんと言えば、熱い男というイメージが強いと思いますが、また一つ松岡さんらしいエピソードが明らかになり、話題になっています。
2016年でデビュー10周年を迎えた人気3人組バンド・いきものかがかりが、4月16日に放送されたテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』に出演。
番組では、10年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌にも起用されたヒットナンバー『ありがとう』を含むヒット曲メドレーを披露したいきものがかり。
パフォーマンス前のタモリさんとのトークで、同ヒット曲にまつわる知られざるエピソードを語ってくれました。
というのが、『ありがとう』が原因で松岡さんに怒られてしまったというもの。
え、あんなにいい曲なのになんで!? 疑問に思う人もたくさんいたようですが、その理由を聞いてみると実に松岡さんらしく、思わずクスッとしてしまうものでした。
その理由というのが…。
「ありがとうと伝えたくて」じゃなくて、伝えろよ!
タモリさんから「『ありがとう』の思い出はありますか?」と聞かれ、同楽曲の作詞作曲を担当したギターの水野良樹さんは、苦笑いでこのような返答をしていました。
「ある番組で松岡修造さんに、『“ありがとうと伝えたくて”じゃなくて、伝えろよ』と怒られたことがあって、すごく印象に残っていますね」
ミュージックステーション ーより引用
なんと、同楽曲のサビ部分の歌詞が原因で起こられてしまったというのです。
確かに伝えなければ”ありがとう”は伝わりません。できるなら、”ありがとう”は伝えてほしい!!
ですが、そこにあえてツッコんじゃいますか?(笑)
このエピソードを聞いたタモリさんからも笑顔がこぼれ、「熱い人だね」とコメント。
いきものがかりのお三方も「具体的な事を言ってない曲」と評しており、そのため、同楽曲には元々自信がなかったようで、松岡さんの言葉がどうしても印象に残ってしまったようです。
松岡さんらしい発言はたちまち話題となり、その意見に賛同する人も続出中。
『ありがとう』については、主題歌として起用された『ゲゲゲの女房』の世界観にもかかっているようにも想像できますし、
水野さんも「あんまりメッセージが強くない方が、聞いた人は自分の想いを重ねやすい」とも語っていましたから、楽曲の言葉のチョイスとしては、その表現がヒットに繋がったと思います。
ですが、日常生活ではできるだけたくさんのありがとうを伝えていきたいものですね! >>280
>ちゃんと引用しましたとかオマージュですと言わずに
>黙ってしらばっくれて使うからパクリだと言われるんだよ
>いい加減に分かれよな
お前本当にカスだな。
誰がいちいち書くんだよ。
精神病患者か?
早くSINGのサビについてお前が思ったことを書いてみろよ。
音楽用語が使えないようだから、そこは配慮してやるよ。
合っていたら答えてやるよ。 >>282
ありがとうって伝えたくて貴方を見つめるけど
っていうのが良いと思うんだけど
歌詞の文脈を見ないで切り取るのは、正に反知性主義というか… 目は口ほどに物を言うというから
ありがとうと言葉で伝えるよりも
相手を見つめた方が伝わる物が、あるという事じゃん?
こんな素敵な歌詞を書けるいきものがかりは、やはり最高だよ
>>282
これは松岡がおかしいと思うわ
仮に歌詞に納得いかなくても、意見や提言でいい話
作詞者に対して怒るなんておかしい
失礼にもほどがある
熱血スポーツマンを気取ってるくせにどれだけ礼儀知らずなんだか >>285
無作為アンケートでありがとうの認知度を調べたら答えがわかるよ
「ありがとうって伝えたくて」って曲でしょ、までは多くの人が答えられると思う
その後の歌詞は?と問われたら相当多くの人は答えられないだろう
そういうところが水野氏の音楽的コミュ力の限界なんじゃない
松岡修造を責めるのは筋違いだと思う 歌詞のメッセージが音から伝わらなかったからって、
逆ギレして「よく読めよ反知性主義が!」では
ソングライターとしては完全敗北だろう
水野良樹くんの本名は
浦野貴司ちゃんである。
it's this beat it
because all up?
私信ながら、スレッドとは関係なく、
J-Popに約束事の歌が多いのは、
(基本、缶詰め作曲家だった浦野貴司ちゃんの)
愛する(従姉妹の)彼女との
30年愛の成就を表明してるのです。
最近ようやく同居したわけですが。
浦野貴司ちゃんは結婚前提で子供の頃から、
愛する彼女の父母と同居させてもらえてる、
やたら稀有な立場であります。
親戚だけあって、
もはや完全に家族と化したわけだが……(笑)
便宜上ペンネーム変更しませんので、
すまんせん…。
山下達郎のクリスマスイブみたいなカノン進行なんて書いても意味無いんだよ
入試問題を解くようなことばかりやってても
いつまで経ってもいい曲は書けないし
人を感動させるような演奏もできないんだよ
まだわからないのか?
松岡氏はたくましいね。
先日はすみません。
(カンペありますから)
>>293
カノン以外なら。
・ダイナブックコード完成形
・セーハ抜きベンズ式オーギュメント
・ミモザでイントロ開始→ミモザでアウトロ終了 こんな所で油売ってないで作曲賞の一つも取ってみろ!
パクリ真似っこコバンザメライターでは
大衆や子供はうまく騙せても
何時まで経っても専門家に評価してもらえないぞ
・腹式肺呼吸・静的ソウル唱法の提示完成。
・テンション♭スケールでのブリッジ〜サビ進行
・グロッケン抜き演奏で曲を成立させる完全正調律
・日本語音楽初の長3〜4度反復法
・AFG以外の新型リミットスケールを多数開発
・ジャズコード主体でハードロックのグルーヴを抽出
・ブルーノートスケール、コードをほぼ使わない作曲
・和音階を腹式不協音でEADGBEそのままに通過
・ダウン⤵ストローク主体での曲ばかり作った
・よってベース、ボーカル稼働率を極端に上げた。
・禁止された筈の裏打ちギター、ベース、ボーカル
・日本語ボーカルインサートで世界初イントロドン
・中低音平均律クラヴィーアを20は開発した
・ハードバップのスケール音階を日本語発音に変換
・B、B♭を使わないクッション進行代替案の提示
・禁止されていたBメロスタートで何気にルール変更
・ワンノート進行して半拍で無理にクレッシェンド
>>297
身柄を隠してのJASRACプロテスト一発合格💮💯
元・準会員(現在では退会) 非・音大関係出身者による
JASRACプロテスト合格者は史上初の快挙。
実は叔父は
服部克久
小林亜星
加藤和彦
だが、そういう問題ではなくて。本人の努力。
これだから作曲賞も取れないんだな
それらが歌詞とどのように連携して
どういう効果(心理的&生理的)を狙ってるとか
そのぐらいのことは書けよ
15歳に作った処女作は
…忘れたい不出来だったが(録音すらされず)
47歳になると
なんとかなってたり
吉岡氏、山下氏、水野氏、とは家族の友人(遠縁)
ありがとうも誰かさんひとりで作ったとは思えないんだよな
やはり助っ人がいたわけかな?
>>306
JASRACプロテスト合格💮💯基準は
現役・卒業生問わず、音大主席クラス。
武蔵野、昭和、東京、東京芸大、大阪芸大の
主席クラスでないと、入れない。
入るにあたり、実印による印鑑証明を取った。
身柄の半分を日本国家に預けるよう要請される。
現在日本国内でプロ作曲家4000人強。 ついに誰かさんの曲は自分が作ったと証言する人が現れたかw
法的措置を取り、発言するも黙秘するも僕らは自由。
水野良樹ちゃんは浦野貴司ちゃんである。
ペンネーム制度もあるんよ。法的にまったく有効。
浦野貴司ちゃんは
世界中の作品にペンネームを持つ(法的特例)
30万人分くらい。
>47歳
>吉岡氏、山下氏、水野氏、とは家族の友人(遠縁)
まあそんな感じの人なんだろうとは想像してたけど
年はもう1〜2世代上かと思ってたよ
いきものがかりさんは
取材すらしてないインタビュー記事を
一方的に書かれたこともある。有名なんです。
作品とは実演者ありき。
作曲者とはむしろ援護者なんですね。
全員の共作であるとの浦野貴司ちゃんの認識故に、
クレジット名義は共有化されました。
いつも有難う。すみませんの件。
歌ってもらえ、演奏してもらえ、
作曲プロデュース冥利に尽きます…。
辛い時は相談してね。
皆さまでワイガヤしつつ盛り沢山で作るので、自然と
共有名義になります。仲良しなのです。
他のグループやミュージシャンのプロデュースも
担当してるので、
他者との公平性を期して名前は出しません。
というわけです。すみませんの件。
実演者ありきの音つくり。
作品は実演者に合わせて製作するという基準。
実演者が
ここ訂正しましょうとか、
や、テイク14がいいとか、
そこ音が良く聴こえにくいとか、
音域下げてグリッサンドさせて、とか、
そういう流れ。
お互い妥協もしばしば。
いきものがかりしかないサウンドにしてる。
僕の音の癖は出てるかどうか、くらいに。
お疲れ様。またね。
また文春あたりにスクープ記事が載るかな?
いちおう誰かさんの名前は伏せといたけどw
まあ誰かさんもたまには週刊誌の記事になった方がいいかもね
いつも吉岡と山下の後塵を拝してるからなw
まあまたフライデーかもしれないけど
そうすれば3人揃い踏みかw
フライデーの記者が狙うのは
てけと散歩してるところとかかな?
で、いきものがかりって日本以外の国でどのくらい人気あるの?
まぁアジアで売れても仕方ないから欧米基準な
アメリカ人に「いきものがかり って知ってる?」って聞いたら1000人に何人が知ってる?
BABYMETALやラウドネスの足元にも及ばないんだろうな
馬鹿なジャップ向けのマスゴミが用意してくれた音楽
まあ世界ではいきものファンより
ラブライバーの方が多いんだろうね
JennaD
1 年前
is it weird that im crying?
16 件の返信
New Century Idol 1 年前
Of course no!
I cry every time I watch this PV too! 😭
Harumix _ 1 年前
Cri
kellings filling 1 年前
samee
Tedy Reyhan 1 年前
No. Best aqours song and PV so far. I"ll wait Bokuhika aqours version
The Biggest Gay 1 年前
No not at all
HappyPotato Core :D 1 年前
JennaD we all are ;-;
ころたん 1 年前
Not at all
Lewis Project 1 年前
no, It's normal
Rainbow Doodler209 1 年前
No, it's okay to cry to beautiful songs.
Mampiin 11 か月前
No you got ran over the HAPPY PARTY TRAIN
novalisk 11 か月前
Hah, I wouldn't cry over something like this!
...it's just that, I swear to god, someone always starts cutting some onion somewhere in the room while I'm absorbed watching it...
maru as a tree 11 か月前
@Tedy Reyhan OMF SANKYUU FRIENDS
FinndylanwyattmilliesadieNoah tomdaya 9 か月前
Nope!....RUBY!~//run away
Antonio Campos 9 か月前
I drop a tear every time I watch this
Jesus Cruz Córdova 4 か月前
Nope, the love live experience is 50% crying a lot and 50% laughing a lot
Megaman14plays 4 か月前
Nah it’s pretty normal
誰かさんも口では今聴いてる人たちだけで閉じちゃ面白くないとか
もっと外へ外へとか疲労馬とか言ってる割には
世界へ広めよう打って出ようみたいなことは言わないよな
>>309
大学名のラインナップが個性的すぎるわw >>336
いずれも音大トップ級だけど。…知らんのか。
それと
ダサい王道ポップス・グループの代表とも言える
ビーチボーイズを率いてた
とは驚愕。
山下達郎氏は、
既にビーチボーイズ内部関係者なのだが…。
ビーチボーイズはウィルソン氏と
セッション時代のジミー・ペイジが
共同で曲を書いたわけだが。
うーむ。これにてサブカル終了!
しどろもどろやん…、
バイト書き込みさんだからねえ? 吉岡聖恵さん
山下穂尊さん
水野良樹さん
山下達郎氏の遠縁だと聞いたことがあるっす…。
というのも、浦野貴司ちゃんは
氏の(元)甥だわなwwww
悩むことしきりwwww
>>268
守ってあげたいって、それこそ上に乗るコトバを選ぶメロディそのものじゃん
ユーミンはコトバを乗せる天才だもんな
そんなことする作詞家はいないだろうけど、もし「守ってあげたい」のところに「愛しているから」なんて乗っけたら駄曲という評価で終わっただろう
替え歌を作るとして「おにぎり食べたい」だったら売れるかもしれないけど「唐揚げ食べたい」だったら5秒で忘れ去られるだろう 山下達郎なんてダサさを極めた王道中の王道だな
これは誉め言葉
ブライアン・ウィルソン率いるビーチ・ボーイズは
ダサい王道ポップスの代表だよな
かつてリチャード・カーペンターが自分が影響を受けたアーティストとして
「3つのB」ビーチ・ボーイズ&ビートルズ&バート・バカラックを挙げていたが
差し詰め
ポップでダサいビーチ・ボーイズ
ポップでカッコいいビートルズ
ポップで粋なバート・バカラック
と言ったところかな
切り口は違うけど、ブルーバードの「この羽をひろげ 飛び立つ」のところ、
「この鼻を拡げ 飛び出す」と聞こえるような歌い方してることが多いけど、
あれも、あそこにあるべき音はeよりもa(あるいはae)、tは違うのかもな
日本語歌詞なのに英語みたいなae音やドイツ語みたいなoe音を使う人がいるけど
あれも単にカッコつけて外国語っぽく歌いたいだけじゃなくて必然性からなのかもな
聖恵のブルーバードは2012年頃の
目指したのは♪の語尾ところを軽く抜いた歌い方が
ちょっとセクシーな感じで好きなんだよなw
3人には大物芸能人と対等に渡り合えるユーモアのセンスを身に着けてほしいね
>>337
音大トップ級の範囲を安易に広げないでくれ
身内にも何人か音楽家がいるけどみんな芸大卒で
主席卒も複数人いるよ いきものの3人には大人のユーモアのセンスとともに
バランスを身に着けてほしいんだよな
親しみやすいダサさをベースにして
嫌味にならない程度のカッコよさと粋とを
自然に醸し出せるようになってほしいね
そういうところをしっかり教育してくれる人材が欲しいよな
周囲が専門バカの大衆音楽オタクばかりでは困るんよな
そういう意味で作家のピロコさんには期待してるんだけどねw
聖恵(&いきもの)に贈る歌
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"Kiyoe, these walls were not built to shut out problems.
You have to face them.
You have to live the life you were born to live"
Climb every mountain
Search high and low
Follow every byway
Every path you know
Climb every mountain
Ford every stream
Follow every rainbow
'Till you find your dream
A dream that will need
All the love you can give
Every day of your life
For as long as you live
Climb every mountain
Ford every stream
Follow every rainbow
'Till you find your dream いきものがかりの曲が名曲っぽくなりやすいのにはストリングスの効果があると思う
ストリングスを効果的に使っている曲はやっぱりいいよ
まあダサさというのもいろいろで
バランス感覚を身に着けたセンスの良いダサさを
いきものの3人には目指してほしいんだよね
ビーチボーイズや山下達郎なんてまさにそれなんだよ
センスの悪いダサさは最悪だけどねw
いきものがかりもトッカータ進行やってるけど、
小沼には難しいか