基調講演、プロデューサーレターライブなどをメインにまったり語り合いましょう
なんで前回のファンフェス目玉で青魔とかいう史上最糞コンテンツ発表したの
行きたくても日本は社畜の民が多いから行けない人多いでしょ
一日目のスケジュール
18:00〜19:45 基調講演&オープニングセレモニー
FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹が、FFXIVの今後の展開などをお話しします。そして、FFXIV開発メンバーが来場者の皆さんにご挨拶します。
21:00〜22:30 開発パネル
キャラクターコンセプトアーティストの生江亜由美とともに、開発作業の裏側や秘話などをお届けします。 今回のテーマは「NPCの制作フローとデザイン解説」です。
23:00〜23:30 ミラプリコンテスト 「Eorzean Spring Collection 2019」
プレイヤーが考えたミラプリをまとったゲーム内キャラクターのファッションショー「Eorzean Spring Collection 2019」をお届けします。放送中にTwitch上から好きなミラプリに投票することもできます!
24:30〜25:30 コスプレコンテスト
FFXIVのお気に入りキャラクターになりきった光の戦士のコスプレをステージで披露します。
27:00〜28:30 ピアノコンサート※
ピアノアレンジされたFFXIVの楽曲を、Benyamin Nussさんのピアノ演奏とスーザン・キャロウェイさんの歌声でお届けします。
※音楽ステージはファンフェス会場でのみご覧いただけます。ストリーミング放送は行いません。
ワイこの後夜勤なんやけど、ファンフェスって後でアーカイブオール見れるんか?
散々5chスレをアフィして稼いでんだからこういうときこそアフィサイトの出番だろ
ずっと見るほどヒマじゃねえからわかりやすいように内容まとめとけよクソアフィ
極もアルファも24人レイドも完結してしまったんだけど
5.0まで大型更新ってもうないのかな?
エウレカとメイン少しじゃ退屈しない?
多分無いで休止して別ゲーやればいいやん
ワイはエウレカのエンドにちょっと期待しとるから楽しみや
>>18
ありがとう
それ知らなかったよ
今日発表有るかもだし楽しみにしとくわ 今日ファンフェスだったのか
放送あるの忘れてたから何か得した気分だわ
蒼天の前はほんと何もなかったよな。
今回はエウレカでもたせるつもりだろ。
マジで青魔はゴミすぎる
通例通り青魔も5.0で通常ジョブとして実装して、4.5は他のコンテンツ作っておくべきだったよ
頑なに15とのコラボの話しないから次の24人レイドだったりするんかね
マウントが陸海空制覇しちゃってもうないから、レガリアきっかけで4人マウント解放がコラボじゃないかね
>>26
テンパのフリしたガイジやんよーやるわネ実のおっさんは 6時からの欧州フェスで青について何ほざいてくれるのかね吉田
リミデッドジョブなんていらないって事が早期に判明して良かったわ。
もう実装すんじゃねーぞ
まだ始まってないのに
早くも同時閲覧4万5千人はすごいね
人が呼びにくいツイッチでこの数字は
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
日本人が本当に時間に厳しいならサビ残どうのとかの問題は出てねーよ
サッカーの戦犯も吉田やし
吉田ってやつはロクなやつおらへんな
ガンブレードレンジだったらレンジ飽和するから詩人辞めるわ
キャス並になってしまう
>>103
かなりサイファーオマージュ入ってるよ
二の腕の十字もおんなじ めっちゃ会場ノリノリなんだけど
どうやって仕込んだの?
やっぱガンブレイドか
遠距離攻撃型のタンクになるんかな
ヤッパサンクレットがタンクになんないと暁メンバー動かせないものな
>>118
ウリが星占、ヤシュトラが黒になったし、みんなジョブになってくみたいだな 70スタートにしてくれや
アメノミハシラやるのめんどくせえ
機工士まじでもういらんやん
つーかガンブレイド、踊り子ってやっぱ内部リークだったんかな?結構前にバレあったけど
どうせもう一つは踊り子だろ?
DPSより簡単とは言え4ジョブ育てんのめんどくせーな
>>117
侍追加で死亡した紅蓮主役のモンクと同じ流れを感じるw 機工士が近接になりましたタイプの嫌な予感しかしないぞ
ガン持ってるがグリダニアスタートってイメージどうなってんだ
まーたタンクて紅蓮で侍、赤とDPSしか来なかったのに当たり前だろ
>>124
いや、FF14は定食だから2.0時代からやってるファンなら容易に予想できるんだよ
4.0のオメガ戦も数年前に予想されてた
673 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/21(日) 14:26:23.45 ID:J+B8dkCH.net
4.0の零式がオメガであると発表される前に
ネ実民にオメガ予測されてたしな
定食だからこそできる技だろう
874Anonymous (ワッチョイ 3be2-yDqN):2016/02/01(月) 18:19:59.08 ID:zc5/b95K0
2018年!待望の追加ディスク爆誕!
4.0パッチではレベル上限が70まで開放されます
エンドコンテンツ:オメガ発掘編がスタート!
アシエンを倒すために旧アラグ帝国の兵器オメガウェポンを見つけ出そう!
もちろん定食IDもあるぞ!蛮神エクスデス戦もあるよ!エクスデス武器はIL290!
今までのアレキ零式武器はゴ・ミ!苦労して作成したAWもゴ・ミ!
60〜70のレベリングで活用したまえ!66〜68あたりで装備できる店売り武器より弱いけどな!
そうだね、これじゃあんまりだからAW作成者には
次の黙示武器(アポカリプスウェポンだ!)の第一ステップをスキップする権利をあげよう!
(´・ω・`)こうなる運命からは逃れられないのね
875Anonymous (ワッチョイ 74e4-yDqN):2016/02/01(月) 18:23:56.21 ID:Rg96tt240
>>874
神が開発チームのリークかと思って犯人探しを始めてしまうよ流石に アメノミハシラって61からしかできなかったよな?
めんどくせぇw
なんかのアビ使うときに剣を横にして掲げるのはスコールと一緒か
第二の新ジョブは日本ファンフェスで発表するのかな?
まぁ踊り子でヒーラーは確定してるようなものだけどな
金玉って感じ
>>141
まあでもガンブレイドなんてピンポな予想できるけ?かなりニッチなジョブやん。そもそも出てきた作品いくつよ?12とかか?
普通は風水師とか魔法剣士とか魔獣使いとかそこらちゃうん? タンクか?これ中距離近接って赤の近接バージョンちゃうん
>>152
いやいや、旧14から帝国がガンブレード使ってたんですよぉ… 吉田が散々調子乗ってこんだけおかしな格好して道化やってても受け入れられてるのが謎
蒼天のころからダンサーの声すごい多いのに実装しないのな
わかってねえなあ開発
ちょとまて、次にいってもうたぞ
まさか新ジョブこれだけ??w
14は以前からガンブレっぽいの出てたし
最近のクエや北米ムービーのサンクでこれ持ってるの
ガンブレじゃねって言われてたしほぼ想像通りやん
>>155
一応2.0でもガンシールドとかガン双剣みたいなのはボスキャラ使ってるし、雑魚も銃機構備えた剣で戦ってんだよな
帝国編ならガンブレードってのは分からんでもない
それでもピンポイントはやばいが スコール衣装でガンブレーカーやるやつ多発だろうけど
サイファーのがカッコイイ
>>152
簡単に特定出来るよ
3.0後半のメインクエストーリーでゴウセツ出てきて刀ジョブ発覚からの侍発表
この定食パターンは4.0でも健在
ガイウスさん出てきてガンブレジョブ発覚→あとは正式発表待ちの状態だった 3.0の占星って予想されてたん?
そのころやってないから知らん
飛行マウント失敗だったな
便利だけどどんなエリアでも景色とか見ないし思い出にも残らん
>>172
3.0は何にも予想つかなかったけど
4.0の侍と、5.0のガンブレードは明らかに出しますよって情報がゲームにあったからな つか新生も蒼天も紅蓮も全体的にマップ暗すぎなんだよな
大概光のささないくらーい森の中とか荒廃した遺跡みたいなとことか殺風景な砂漠みたいなとことかばっかやん
鬱になってくるわ。過疎ってくるとさびれた感じがひきたって哀愁も半端ないし
もうちょい明るいマップ作れよ
>>172
占星だけは全くのネタ振りなく当日のサプライズ タンク追加かー
これで踊り子はヒラも濃厚になったな
ウリエンジェとヤシュトラじゃなくて過去のルイゾワとマトーヤだろあれ
>>178
ドラ雲とか景色見るだけに何度も行ったわ ロリフィリアの目が光ってたから過去じゃなく鏡像世界の可能性
>>178
蒼天エリアは空飛べるようになったばかりで印象に残ってるけど紅蓮はもう当たり前になってたからな なんかいつもの定食であんまり驚きもなくなってもうたな
イタズラずきな妖精嫌な予感しかしねーーw
ポンポンむしりとりてー
まぁ驚きはしないだろ、いつものことだし
アクションが大幅に変わらん限りはいつも通りだ
ツイッチのコメント欄、アニオタに荒らされまくりでワロタw
斧、大剣だけでタンクやってんだから銃剣だけでタンクも不自然じゃないな
ガンブレードが思ったほどでかくない・・・・
ダサいからこれはDPSに回して欲しかった
どっちかっていうと機工士の方がタンク感あるけどな
メカニック全般できるわけだし
てか5.0って7月か
5カ月先ってかなり空くな
いつもこんな空いてたっけ?
ガンブレはタンクだからだろうが
動きがもっさりしすぎてやる気なくなった
侍をタンクにしておけば良かったんだよな
ガンブレードの動きはDPSだろ
まぁ拡張は大体半年後だな
アーリーあるから正確には6末
レベリングで5つ 80で3つ いつもより1個多いんか?
侍よりガンブレの方がDPS脳向きなアクション作りやすそうだよね
>>232
AAで荒らされたから文字打てなくなった ウリエンジェだけ既存服装のままだった(戻された)からやっとイメチェンできるな
フェイスの微妙な一枚絵
↓
ざわざわ…まばらな拍手
草
まぁいつもどおり最後になにかもってくるんだろうけどなんだろうな
それでも今回最初から盛り下がってるが・・・
グラカンの小隊制がジョブじゃなくてクラスのままID突入するし、スキルは何故かメディカ連打だしタンクはヘイトすぐはがれるし
フェイスも二の舞になりそう。どうせ小隊制のグラかえただけだろ?
これに関しては後ほどばっかりでじゃあ今日は何がメインなんだよ
青魔とかいう産業廃棄物どうにかしてくれよ〜
5.0でも新DPSやりたいよ〜
ガンブレードだっさwwwwwwwwwwwwwwww
ペッラペラの薄い剣がみじけえよwwwwwwwwwwwwww
強くてニューゲームそんな需要ないやろ・・・
ムービーは見てみたい気はするけど
後ほど〜の情報はリストで表示するだけでええから中身のある情報言ってくれよ
ストーリーやりたいがためにサブキャラ作ってる物好きもいるし一部需要はあるぞ
>>259
オルシュファンが助けに来てくれるとこだけかな、やりたいのは 新ジョブって2つだけってどっかで言われてたっけ?
リークはガンブレ踊り子の筈だけどDPSも何か欲しいな
もう知ってる情報しか出なさそうなんだが後1時間どうすんだ?
会場がお通夜やんw
最初の5.0のPVの時が一番盛り上がってたなww
>>268
1回目に発表した情報に新情報追加して話してるからこのままいくと、新種族にふれるんじゃね 部分的にでも新スキルとか関心の高い情報見せればいいのに
スクエニのプレゼンはいつも小出しすぎでつまらない
ムービーは問題ないんだけど
道中の主要NPCとの会話がその時しか見れないし
蒼天の時はメイン進行に合わせたタタルさん七変化あったりしたから
見逃した人にとっては需要はそれなりにある
シルフのニュアンス変えただけの蛮族デイリーか
なんかネタ切れ感はんぱねえな
>>269
DPSは青魔あるだろ
紅蓮が侍と赤の2ジョブだったのに、今回3ジョブだし >>269
蒼天の時3ジョブ追加したがきつかったと吉田が言ってたからたぶん2ジョブで終わり リークあったせいでやっぱ全体的にイマイチだな
新ジョブ等の興奮止まぬうちに勢いでってのが今回無理でなかなか厳しい
>>293
無料デジョンしか取り柄ないゴミやんけ!!! 海外の開発者の中にリークするやつがいるからつまらん
かわえええこういう子と冒険させろ
暁のメンツもうええわ
>>289
あんな糞周回ゲージョブに含めないで欲しかったわ… 妖精からダンスを覚える踊り子リミテッドってマジ????
ダンスカーニバルうおおおおおお
もうアライアンスレイドいらないよ
会場の反応見たらわかるでしょ
情報マジで面白くねえ
何のサプライズもなしの定食4回目
なにか新しい定食にしないと客もいい加減離れるだろ
なんで偶数パッチの零式をまた今度って言いながら奇数パッチのアライアンスレイドから紹介しとんねん
アラレイ要らんけどアグリアスかっこよかったから許す
入手ILは調整してくれ
でたおじwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニーアシリーズになりそうな予感・・・ということは・・・2B・・・!
死ねよホント詐欺豚死ねくたばれゴミが
あーもう最悪
ニーアは外人に人気かもしれんが
FFと混ぜるのかよ
ニーアやってねぇんだよな
FFTのときも未プレイヤーはこういう気持ちだったんですかね
ちょっとまってよ
アライアンスはFFシリーズでやれよニーアとか興味ねえわ
>>387
Steamのセール狙えば半額ぐらいで買えるから気が向いたら買ってみ
エロいぞ は?FF関係ねーじゃねーか
だったらキングダムハーツ持ってこいや
イヴァリースみたいにモンスターデザイン変えられるくらいならオリジナルでいいわ
アライアンスなの?
コラボ程度ならまだいいけど流石にでしゃばりすぎだろ
ファンフェスにふさわしくない汚らしい豚が出てきたな
これが齊藤陽介か
ガンプレイダーもリミテッドジョブって聞いたんだけどマジ?????
アライアンスなのにFFシリーズ関係ないっどういうことだよ吉田
麻雀頭おかしいとかいってるけど
今一番、シャキ速度早い大人気コンテンツなんだよなぁ…
なんでFFじゃないんだよ
意味がわからん
こりゃ次でFF14も終わったかな〜
麻雀とニーアって好評なの別ゲーばっかとかならんようになw
つーかアラレイドは過去作と14オリジナル交互にやってくって言ってたのに
このオリジナリティの欠片も無さは何
会場過去最低に盛り下がってるけどどうすんのこれ
パリのファンだって時間と金つかって来てくれたのに齊藤陽介の汚い顔面見せられて言葉失ってる
だからニーアコラボ来なかったのか
イヴァリースに引き続き、俺の好みど真ん中だわ
会場ヒエヒエ
同接ヒエヒエ
どうすんのこの過疎ゲー
はよ踊り子発表してくれ
固定のHimechanがウズウズしてるんや
ニーアやるか、って思った俺はまんまと乗せられてるんだろうな
アライアンスにニーアwww
もうFF関係ねえwwww
流石吉田ファンタジーwww
世界観w
面白ければいいけどさ
斎藤って時点でもう0点なんだよな
ヨコオとか言う人は凄いのか?
種族もう分かりきってるしなぁ…
サプライズのサの字もねえ
ゴルベーザとセフィロスは最後の最後まで取っておくだろうな
もしかして吉田は4.5でヴィエラ出たこと知らないんじゃねえの?
シコッテからヴィエラに変える奴は100パーセントネカマバレやな
>>443
5.0来る頃にスイッチにポケモンナンバリング来るし止めさしてやろうぜ
なんかもうつまんねーいつもの定食ばっかで麻雀でそれなりに遊んで飽きたらしばらく他ゲーでいいわ GSの景品のバニー装備もういらんやんw
男バージョンのヴィエラあんの?
アウラみたいな鱗が無いからエロ装備も似合いそうだな
横澤さんー!!
青魔道士はどうなるんですかーー!??、
あのハイヒールってPC用のもちゃんとついてるんだ
他の足装備どうすんだろね
幻想薬でサ終前の最後の大回収って感じだなあ
まあもう6.0はなさそう
流石に減りすぎ
ロリフィリアと
ヤシュトラ(永遠の17歳)でメシは食える
まーたバカ高いごみみたいなフィギアとのセット売りだろ?
世界からまた男ユーザー優遇って叩かれるな
女装備しか作らない、女種族しかつくらないキモオタ用ゲーム
よくこれで15叩いてるな
このフィギュアはいらない
ティターニアでもつければよかったのに
2bにビエラでシコシコファンタジーだな
萌え豚だけでやっていけそうw
いいテコ入れじゃないか
園芸ギルドが流行るな
こんなの別の日にPLLでやりゃええがな
何故ファンフェスで時間をつぶそうとする
これは東京ファンフェスで男バンガが実装やろ
それか人狼
>>542
エロ女追加して女が喜ぶんだ?
お前の頭どうかしてる 会場ヒエヒエ
同接ヒエヒエ
誰も見てない放送
どうすんのこの過疎ゲェフw
誰も興味を持っていない現実
開発停止したFF11並み
937 既にその名前は使われています 2019/01/31(木) 22:01:19.33
ぐろーばるうううううwwwwwww
https://www.youtube.com/gaming/games
ファイナルファンタジーXIV
世界中で 249 人が視聴しています
ファンタシースターオンライン2
世界中で 2336 人が視聴しています
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
世界中で 853 人が視聴しています
ファイナルファンタジーXI
世界中で 291 人が視聴しています 最後にもう1個なんかぶっこんできそうだな
やっぱり8人レイド発表か?
ヴィエラはネカマが使いそうだな
おっさん釣って遊ぶにはもってこいなすけべ具合だし
シヴァ買おうかと思ったけどクオリティ微妙でやめた記憶
スレ全然伸びない
視聴者も誰も見てない過疎ゲェフ
オナキのオナニー見せられっぱなしのテンパどんな気分?
森の動画で出てたマウントが特典マウントだろうし何かイマイチ
さすがに2019年のモデリング技術で作られた顔は他とレベルが違うな
今回はインゲームアイテムも微妙だな
通常版でいいか
おう過疎ってるからシコッテ見抜きに来いよ!
拡張からはうさぎと2bのケツでしこれるぞw
>>564
過疎ゲーwぐろーばるうううううwwwwwww
https://www.youtube.com/gaming/games
ファイナルファンタジーXIV
世界中で 249 人が視聴しています
ファンタシースターオンライン2
世界中で 2336 人が視聴しています
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
世界中で 853 人が視聴しています
ファイナルファンタジーXI
世界中で 291 人が視聴しています >>549
今回の会場はyoutubeで配信してませんぞ アンチがいる内は盛り上がってる証拠だって15が教えてくれた
もうFF14が生活の一部になってるような廃人しかもう5.0やんなさそう
流石に内容しょぼすぎるなww
麻雀だけ7月までやってそれ以降はポケモンナンバリングの新作に移動だな
嫌いなゲームにいつまでも張り付いてアレコレ言ってる人達って本当に14コンプ凄いんだねぇ
もっと好きな事にでも時間使えばいいのに
青魔道士の時点で5.0に期待してない奴は多そう
今後はああいう介護系が増えていくんだ
ツイッチで放送してるのに必死にツベの人数で頑張るのええなw
雑魚いなぁ^^;
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
2.3万人の視聴者
Overwatch
1.8万人の視聴者
5.0も棒立ち魔道士は棒立ちラーニングのままなん?
紅蓮の特典の赤魔ミラプリ武器も一切使うことなかったのよなぁ
絶対追加されてくるレイド武器とか蛮神武器とかのがかっけーし
これですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FINAL FANTASY XIV Online
8.5万人の視聴者
アラミガン新ジョブに使えないゴミだったから70まで使えるのはええぞ
>>578
ネ実が生活の一部になってる奴は言うことがちがうな そういやTP廃止して大幅にスキル回しテコ入れするみたいな話あったけど
あれは日本まで情報でないんだろうか
>>599
おそらくバトル特集とかでやるんじゃないかね >>592
イヤリングの効果なんだって?経験値UPとか? >>603
前回モルボルが声がやられてた放送の時の枠だね >>605
70まで経験値30パーセントアップと
ステータスがレベルに合わせて変わる もう一つのジョブといい切ったから5.0はサプライズ無しの2ジョブでほぼ確定か
エーテライトイヤリングの話聞いて、FF11のラジャスリングの事思い出した
残りの秘密ってジョブふたつ目と新レイドぐらいっしょ
>>586
カーソル合わせるだけの作業ゲーなんて賞金かかってないと誰もやらないって作り手側に自認がある証左だろ
パチンコと同レベル以下 >>610
ほーん、なんかどんどん緩和されるな
ま、やらんけど 新ジョブはリミテッドだぞ
リミテッドジョブ大人気だからな
twitch prime入ってる人は多いだろうからわりと効果はありそう
追加のジョブあと1つみたいな言い方してそれがヤシュトラのDPSだからヒーラーはなしか?
紅蓮の時はタンクヒラが追加なくてつまらん言うてたからまあしゃーないね
予想外だったのはニーアくらいで
それ以外は知ってた情報ばっかだったな
新ジョブはヤシュトラのジョブじゃないの?魔女とか?
会場満員www
ドラテンざまあああああwwwwww
配布おま国じゃないよな?
鯖移転用のアイテムやりとりすんのに買おうと思ってたんだけどめっちゃタイムリーだわ
今のとこ、日本ファンフェス発表の新ジョブのネタフリがないな
ヴィエラ絵だとかわいかったけど実機だとブサイクだなあ
シコッテのほうがいいな
もう一つのジョブヒーラーだけってのはつまらないなぁ
>>650
クソジョブのコスプレで恥かかされたからな… ヴィエラは海外Himechanが喜びそうなグラだった
日本人向けは相変わらずシコッテ&ララフェルだな
会場過疎過疎ヒエヒエ
同接ヒエヒエ
誰も見てない放送
どうすんのこの過疎ゲェフw
誰も興味を持っていない現実
開発停止したFF11並み
937 既にその名前は使われています 2019/01/31(木) 22:01:19.33
ぐろーばるうううううwwwwwww
https://www.youtube.com/gaming/games
ファイナルファンタジーXIV
世界中で 249 人が視聴しています
ファンタシースターオンライン2
世界中で 2336 人が視聴しています
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
世界中で 853 人が視聴しています
ファイナルファンタジーXI
世界中で 291 人が視聴しています ヴィエラは本来あるべきエレメスだったな
エレメスはこれで死滅するよ
ニーアとか一番嫌いなゲームじゃんか
はーこれはマジで引退しよかな
うーむ
もうちょっとなんかだしてもよかったんじゃないかなあ
祖堅さんや!チンピラみたいな顔して理科大卒のインテリ!
ヴィエラ12よりエロくないんだけど
何かノッペリしてるんだよなグラが
ソケンはこの知恵遅れみたいな喋り方受けてると思ってるのか
>>677
リシェイド入れたら良くなりそうだけどな >>659
FF 1089
DQ 919
PSO 224 タンクとヒーラー追加!
↓
DPS待ち30分以上
↓
ガンブレ・踊り子「パーティ募集!青魔道士さん来てください!」
青魔道士は5.0の救世主だったな
やっぱ吉田って頭いいわ…
生江、となりに住んでる上品なおばあちゃんそっくりだわ
200坪くらいの広大な敷地に平屋一階を建てて住んでる富豪マダム
吉田はいつもの通訳の女の人にまたつっかかってるな
嫌いな人には冷たくなるタイプなんだろなー
せっかくのファンフェスなんだから楽しくやろうぜ
フランス人は
皆英語できる感じなんか
フランス語なんていらんかったんや
新ジョブ60開始で50のまま5.0迎える青がPTに入れる訳ねーだろw
ヨコオとニーアとかアライアンスでやる必要あるかこれ?
レウスみたいなのじゃ駄目だったん?
ニーアコラボ自体は歓迎なんだが、14内の1コンテンツとして実装されるくらいなら新作でやりたかったわw
世界観ガーでアンチも沸いてくるだろこれw
そもそも青魔はエクストラジョブなので今回のお遊びで終わりだろ
もう苦行すぎて誰もラーニング周回してない
> 21 : 既にその名前は使われています[] 投稿日:2011/11/24(木) 19:29:29.51 ID:K4W8w26S [1/1回]
> ■<いくえさん
> 生<なまえです
> ■<あゆみさん?
> 生<いえ、せいが
> ■<いくえさん
> 生<いえ、なまえ
> ■<あゆみ
> 生<なまえあゆみ
> ■<したはあゆみ
> 生<うえがなまえ
> ■<なまえはしたでしょ
> 生<もういいです
モンハンのオリジナル装備クソださかったから生江要らんのだけど
ヴィエラの尻がOKなら2Bの衣装もレーティング的にOKなのかなw
皆の好きだったスクエニのゲームを、FF14で補完する方向性でどんどんいけるな!
蒼磨は予想以上につまらなくて
1〜2こラーニングして放置や
ニーアはコラボで討滅コンテンツよこしてくれるだけでよかったな
興味ない人はこれでまた2年やろ えげつない
青魔は50レベで全ジョブ中最強だぞ
文句言ってる奴はエアプ
>>692
■<Ikue?
生<Namae
■<Ayumi?
生<no、Name of Namae
■<Ikue
生<No!Namae
■<Ayumi?
生<Ayumi Namae
■<um...
生< :( 詐欺豚斎藤がすり寄ってきたのが最悪
こいつまじらいらん。14も私物化されるぞー
モンハンの断面がどうのこうのの下りでレーティングは次回拡張時にとか言うてたしな
上げたんちゃう
つっても今後、再度煮詰めるスクエニゲーって何があるかねえ
個人的にはクロノトリガークロノクロスくらいか
>>724
ほんこれ
ffネタでこいよ、いっぱいあるだろ 目隠しした24人がレイドにいくとか胸が熱いな
死んだふりはあるから
後は首を絞めるエモだけでいけるな!
>>724
正直、下手すると2Bコスチューム貰えるのは最後(パッチ5.5)辺りにになりそう ニーアやらなくても動画あるからちゃんと予習しとけよ
俺はしたことないけど動画みてなんか感動したぞw
ニーアは正直レプリカントのがすきやで
ヨコオレプリカントPS4に移植せんかい
分かってたけどガンブレタンクかあ
これ絶対4ジョブでMTSTで揉めるやん・・・
8人レイドはドラクエコラボ確定だな
りゅうおう零式4層や
ツイッターやFCじゃ皆喜んでるから話合わせて喜んでみたけど真面目な話24人レイドにニーアはいらなかったです
ニーア好きだけど14まで来てやろうとはまったく思わねぇしなんでアライアンスにしたのさこれ
普通に考えればもう1ジョブはヒラやな
サプライズで
5,1、5.2あたりでdps2ジョブ追加とかならんかな
グローバルで成功したIPを乗っけておけっていう雑な感じがとてもする
まぁマーケティング的には正解なんだろうけどさ
ガンブレイカーwww
ビエラはなんか、普通だな・・
ただウサミミつけただけやん
∩ ∩
(・x・)
1年かけて作ったとドヤ顔で出した青があれだぞ
無理に決まってんだろ
>>691
新ジョブは青魔に頭あがらないな
青魔やってるやつに媚び売っとけよー >>739
サンクレッドがロリに対してハッキリ「ミンフィリア」って言ってるな 2B顏のヒュラのフェイスタイプ増やせよ。
と思ったが、ラムザアルマもオリジナルフェイスだったし無理か
せいぜい髪型追加か
レプリカントは内容やばかった。グラが最悪に酷かったけど
イディル装備のままのガンブレイカーが60後半のレベリングダンジョンに大量に湧くぞ
これは帝国にはまだ行かない流れなんかな?
おそらく過去か別の世界線やろな
目隠しで誤魔化せばあとは髪型実装だけでわりといけるんちゃうか
>>738
アライアンスだからな、二年間ずっとニーアだと思うわ
毎回ゲスト変わってニーアの次はドラクエです!ロマサガです!みたいな可能性にかけるしか 新種族向けに
既存の装備も作らなきゃいかんだろうし
新種族ってそこまでエネルギー費やすほどの要望ほんとにあんのかね
まあでもイヴァリースの次の24レイドでマハみたいな新しいの作るかって言われたらインパクト弱いよね
クリタワみたいに過去作使うんなら普通にレイドに持ってきてもらったほうが嬉しいしこっちに舵切るのはいいんじゃないかな
よーすぴヨコオてのはどうかと思うが
正直ミンなんとかってそこまで引っ張るキャラでも無いような…?
帝国と完全和平したらあとアシエンぶっ倒すしかやることなくなるからなぁ
あれウリエンジェヤシュトラのことマトーヤって言ってるな。
松野だから2年のボリューム相当のイヴァリース作れたけどヨコオ大丈夫かなw
マトーヤは黒魔なん?
なんで黒魔の弟子が白魔なんだろうな
>>763
あれとロウェナは旧14からの古参だからな 24人レイドちょっと可哀想なロボ宗教
教祖様は神になった!とかいう雑魚にかこまれてるポンコツを倒す
2回目アルファ男みたいなの二人組ボスを倒す
3回目赤い少女軍団を倒す
飽和させるために殺すなと罵声が飛び交う
こんなかんじか?w要所要所で2b 9s 2aが助けてくれる
8人レイドがFF系で24人はコラボでやっていくんだろ
>>707
フランスは移民大国で多種多様な人いるから英語ができないとまず共通のコミュニケーションができない
ただ生粋のフランス人は自国語に誇りを持ってるから英語話者を見下す傾向 命犠牲にしたのはミンフィリァだけじゃないのに違和感しかない
ヤシュトラって白魔法が使える巴術系じゃなかったっけ
過去のマトーヤがヤシュトラと同じ顔
つまりクローン
>>765
ウリエンジェとヤシュトラ本人だということはフェイスの説明の所で分かったけど、マトーヤの名前を襲名してる感じかね やべえ
去年夏くらいにやめて久しぶりに見たり音楽きくとたまらん。
ストーリー追うのは楽しいだろうし、もう最後のMMOだろうし。
でもやることは全部おなじって分かってるのがまた切ない
マトーヤがヤシュトラにジャンクションするんじゃないの8のラグナ編オマージュで
>>774
ハイデリンの使途になったからしんだわけじゃないし ヴィエラ見たんだが、既存の物にウサミミ装備とフラン装備つけただけにしかみえないんだが。
ヴィエラに見えんスタイルとか
>>783
俺も思ったわ
耳無くしてヒューマンtype2でいいよなあれだと >>782
サンクレッドが「今度は俺が守る」って言ってるから今のメンバーと同じじゃない >>773
20年後は日本もそうなてるのかな
英語がわからない中高年の日本人が
移民を蔑み差別し
英語も喋れねえの?
って若年層や移民にヴァカにされるっていう >>775
ウリエンジェも占星になってるからね
ヤシュトラはディシディアで黒魔法使えるようになったらしいし 團十郎襲名みたいなそんな感じだろ
それよりもミンをロリ化してまで再登場させたのには何やら執念を感じる
ミコッテのしっぽみたいにヴィエラのケツはアイデンティティ
よって全ての装備をヴィエラ用に半ケツ装備にしてくれ
マトーヤはヒューランだからな
設定本でもそう書いてある
だからあのマトーヤと呼ばれてるミコッテがBBAマトーヤと同一人物はあり得ない
>>786
蓋を開けなきゃ真相は全くわからんが昏睡してからの別の世界線の自分?に転生みたいなね >>789
なんだかんだで暁の盟主が不在のまんまで宙ぶらりんのまま、後任も決まらず来てたからなぁ 別世界とか過去のマトーヤとかクローンとか言ってる人は
メインシナリオしてないのかな???
グリダニアからガンブレが全然結びつかないこれが今回1番気になった
ダンサーほんとにあるなら名前出すだけでもプレーヤーに期待持たせられるんだけどな
このままじゃ失望感がすごい
吉田のヤシュトラは黒魔道士「っぽい」て言い方気になるな
ヤシュトラマトーヤはあれだよ
入れ替わってる!?
きみのぜんぜんぜんせかーらー
>>801
別世界が存在していないとは言ってないのであしからず >>804
ネタバレだけどヤシュトラは黒魔術をラーニングした青魔道士だよ 受注国なんてどうでもいいだろ
侍と赤はウルダハと関係ありましたか?
ジョブと都市の関連性なんて赤と侍の時点で結びつき考えるだけ無駄じゃない?
蒼天での反省で新規にもすぐ触れるように三都市にしてるだけなんだし
帝国のガンブレとは違うって言ってたから別世界からグリに漂着した系じゃね
CE特典のエーテライトイヤリングの効果意味不明なんだが
プレイヤーのレベルに合わせてステータスが自動で書き換わるってどゆこと??
LV1で装備すると意志+1だったのが70で装備だと+200になるってこと??
ジョブポもそうだけどなんかもう金つんだ奴優遇の課金ゲーになりつつあるな
ハイブリ課金制に移行したら末期だから
オリエンスが近いけどわざわざ帝国のガンブレとは違うって言ってたからどうなんだろうな
ああいうの作りそうなので真っ先に思い付くのはガーロンドアイアンワークスだけど
>>815
これからはレベルで補正かかる装備にするんでしょ
「どうせ捨てるもんを取らなきゃならない」って散々言われたからな ガイウスがいるし
帝国由来にはなるだろう
普通に考えりゃ
>>812
そりゃそうだけどグリダニアって機械とは無縁そうやん? サンクレッドが空中戦してたし5.0から空中要素とかないかな
ないよな
>>815
Lv.5刻みぐらいでステータスが上がっていくんちゃうか
そんな目くじら立てるほどの事か? >>822
普通にトレーラーの見栄え良くする演出だろう >>820
ヤミセン世界の過去にいって光の氾濫止める
それなら原初世界の歴史には影響ないし >>815
レベル1から装備出来るけどステはレベル70用になっててシンクして
装備してる適正にステ合わせてく感じだろ >>824
まぁそうよな
ニーアもくるしそろそろ平面は卒業してほしいがな それが吉田が言っていた?サブステの調整なんじゃね?
マテリアを統一して装備レベルでサブステが変わるとか
鏡像世界を行き来するのは生身だと無理だしどうだろうな
まぁ意識だけ行き来するって可能性もあるだろうけど
5.0は
前のパッチで
ソルが言ってた
こっちの世界はジョージに任せるから
俺はあっちを片付けるとかって言ってたもうひとつの平行世界が舞台だろ
ソル帝絡みで過去へ行くのか
ミンフィリア絡みで異世界に行くのか
両方絡めて過去の異世界に行くのか
ターゲット式である以上三次元的要素いれても大してアクション感はないような
YouTube息子が見るから制限つけてるんだが、公式のヴィエラ動画だけ制限付きだと見れないな
次元の壁まで超えたらいよいよテレポが最強魔法になる
>>715
単にlv1の性能で高レベルIDで装備してるともめるからじゃないの ヤシュトラが眠ったままだからマトーヤが体を借りてるんじゃね
BBAの体では戦えないけどピチピチの体にマトーヤの魔力があれば余裕だろ
>>841
自爆デジョンで次元を超えられるようになるぞよかったな エーテルにやられた目が戻ってっから少なくとも今の世界に居たヤスの体ではないんだろうな
>>845
「彼が戻るまでは」って言ってるからこれが正解かもな そういやミサイル、テールスクリュー死の宣告全く使えなくね。ファイナルスピアとか自爆の方が有用なんだが
でもウリって占だっけ?
蓋開けてみないとわからんけどウリの身体にも何か入ってたりして
帝国編でひたすらメカメカしいの想像してたらなんやこの大自然フィールド
7.0が月って吉田がポロリしたし帝国は6.0じゃないの?
>>860
俺もそう思ってた
7のミニオンやバイク来たからミッドガルみたいなとこ行けるかなーと思ってたけどそれは多分6.0なんかなー ヴィエラの顔モデル良すぎて他が浮くじゃん
他の種族の顔も作り直せばいいのに
>>856
植松さんもうゲームの音楽は若い人に任せるって最近のインタビューで言ってた。 >>865
定かではないがリークだと6.0だといっていたな 青魔のコスプレさせられた社長がただただ不憫で仕方ない
まさか本人もこんな忌みジョブの格好だとは思わなかっただろうに
ニーアでも十分話題性あるコラボだと思うけど、レイドの方はなんなんだろうな
契約がらみで間に合わなかったんだとしたら、まさかとはおもうけど
ネズミと戦うレイドだったりしてwww
あのインタビュー読んだら植松マジで末期がんとかなんじゃないかと心配になった
ミンフィリアが幼女だったし、過去にタイムスリップでもするんでないの
ヴィエラの顔モデルいいか?
なんかカレーパンマンみたいでこれじゃない感あるわ
6.0が帝国で、7.0が月か
ゾディアークとの決戦は、7.0まで引っ張るかな?
WoWでいうと
7.0=Legionだな
ヤシュトラが居た燃えてるとこは過去で、今はその場所が森になってるんやろ?
5.0はガレマール帝国まで行かない気がする
闇の戦士メインの話なのかな
ヴィエラは次の開発パネルでいろいろ見せてくれるらしいよ。
いつまでお前ら絵が変わっただけの定食続けるんだよw
>>882
お前もはやく夢中になれるゲーム見つけて楽しめるといいな
がんばれよ >>849
死の宣告は超硬化覚えるときに使えるだろ
ヴィジルハードの2ボスのカメに死の宣告効くから正攻法で大砲打つより何十倍も速い >>815
釣りなんだろうがCE特典じゃなくて予約特典だからな
通常版予約でも貰える。紅蓮のアラミガンイヤリングと同じ >>887
へえ。ラーニングで使えるなら蛮神にも使えてほしかったな。即死系肝心のマスクカーニバルで空気だからなあ PS4で今までパッケ版買ってたんだが
途中からダウンロード版に変えると面倒なことにならなかったっけ?
>>891
パケでも認証いらないと思うんで別にいいんじゃないの? ヴィエラの男バージョンってまだでないのか
それとも女しかいないの?
男は東京で発表される可能性はあるよね。
ミコッテでわざわざ男追加したのに、ヴィエラ女だけって考えにくいな
>>895
男もいるぞ
森で孤独にサバイバルしてるらしいが >>888
紅蓮のアラミガンってなんで50以下だったんだろ?今回70以下までだよな?
70キャップだからアラミガンって60以下までなんじゃねえの? >>873
いいっていうか、造形力が格段にアップしてる >>896
オスっても最初はそんな設定だったよね
性格に難があって町では暮らせないみたいな >>898
朱雀あたりからちょっとカリカチュアライズされた造形に変わってきてるよね うさみみ♂とか需要あるん・・・
ただのミコッテのうさ耳verしか想像できんな
>>901
あるに決まってるやん?
ちょっと気の弱そうな感じだと、ショタ好きが殺到するね ヴィエラみたいなケバい種族俺は使わんな
これで種族追加が最後ならこのままずっとララフェル♀かなー
ヴィエラの設定画だとハイランダーよりごつい筋肉だったから需要はありそう
俺にはある
でもリークだと男はライオンだったような
ロンゾ好きだし欲しいけどキャス似合わなそうで困っちゃう
新ジョブのアクション
面白みがねえな
もっとかっこよくつくれんかったのか
仮に東京でヴィエラとは別の♂種族発表があったとしてもバンガはないんだろうなー
みんなハゲだから髪型変更ができない
間違えてヘアカタログ使うと「ハゲのままじゃねーか!」って苦情が殺到するから
ちょっと確認
現役のFF14プレイヤーで
ニーアやりたい人いる?wwwwwwwwwwww
シリーズのあっちこっちからのコピペに
妖怪ウォッチ、牙狼、モンハンと
もう世界観がデタラメすぎるだろ
FF14に興味がない相手とコラボして良いものがでかるのか?
FF14プレイヤーがやめまくったから
他のゲームのファンを引っ張ろうってことなんだろうけど
現役プレイヤーはどうなるの?って
いつも思うんだ
これ、みんなが望んだことなのか?
改行ガイジ5スレぐらい同時進行で書き込んでんぞ
必死やん
ニーアやったことないけど、気にはなってたんだよね
この機会に触ってみようかな、なんて
よーすぴと吉田の思惑に乗ってしまう俺のような奴がいっぱいいるんだよ
>>920
レプリカントからやるのがおすすめ。絶対幸せになれない鬱エンド >>913
破綻したといえば妖怪ウォッチだなw
光るおまるで空を飛ぶ優越感 ニーアはやったことないけどかっこよさそうだからいいと思う
けどこれからPLLやらなんやらで毎回齋藤が絡んでくるのが嫌
正直これヨコオっていい人だけでよかったんじゃないの?なんで齋藤一緒に出てくるんだよ
ヨコオって人がシナリオとか書くんだろうけど齋藤はなにすんの?
ヴィエラ族の種族装備が標準でハイヒールだけど
他の足装備だと身長低くなるのかな。
斎藤はまだいいけどジェムズカンパニーがPLLにきたらイタタやね
>>926
吉田が自分の代わりがいないと言ってただろ?
そういうことだよ ニーアの世界をFF14の世界に実際にあった風の設定にするんだとしたら
うーん...って感じ
個人的には24人レイドはコラボ枠にしてほしくないな
>>926
とりあえずまだ沈まなさそうな船に乗ってきた感じだろ
あのおっさんはどうもいいイメージを持てない >>933
24人レイドって絶対にクリアできる前提で、いかにバラエティに富んだ演出で
楽しませるかみたいな方向性だから
こういうコラボ枠で使うのがいいんじゃないかと思うけどね はーCEの特典にガンブレード付けんなや
こんなん予約特典でいいだろ…
ヨコオくらいあくが強い外部クリエーターは
斎藤くらいの調子がいい奴じゃないと扱い辛いんだろう
斎藤は身内ネタ連発しすぎてトークはつらいけどあれ自分のゲームで遊んでるからネトゲ界隈ではマシなほうやで
>>761
4.0前にも吉田はガルマール帝国は5.0とか言ってたしジョークだろ >>931
なきにしてもあらずやぞ
そのジェムズカンパニーかはわからんが自分のお気に入りの声優やタレントをごり押しして14に絡める可能性は大いにある ニーア知らんしコラボレイドだけはマジで勘弁
あのヨコオの方がゲーム雑誌でもやたら出てくるしよほど出たがりおじさんだろう
ガロコラボの時の嫌悪感の比じゃない
コストかけすぎ
雄ヴィエラか別の新種族の発表ぶっ込んでくるならこのセッションだな
化粧とかめっちゃ気合入れたんやろうけど緊張しすぎやろ
かわいいやんけこのおばはん
PLL挟まずにいきなりフランス人大量のこの大舞台はつらいだろうな
>>925
ニーアだけじゃ3アライアンス分の装備足りんしゼロの装備くらいは来るかもね セクシーヴィランタイプといってたから、そんな感じだな
緊張し過ぎて倒れそうな顔してるけど大丈夫なのかよ
表に引っ張ってきちゃいけないタイプやろ・・・
会場ヒエヒエ
同接ヒエヒエ
誰も見てない放送
どうすんのこの過疎ゲェフw
誰も興味を持っていない現実
開発停止したFF11並み
937 既にその名前は使われています 2019/01/31(木) 22:01:19.33
ぐろーばるうううううwwwwwww
https://www.youtube.com/gaming/games
ファイナルファンタジーXIV
世界中で 249 人が視聴しています
ファンタシースターオンライン2
世界中で 2336 人が視聴しています
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
世界中で 853 人が視聴しています
ファイナルファンタジーXI
世界中で 291 人が視聴しています ドロンジョもエロ界隈で一時流行ってたから知ってる奴は知ってるやろ
>>979
マエヒロの初登場のPLL知ってるか?
もっとひどいぞ >>981
魔よけぺたっ!
FF 1089
DQ 919
PSO 224 最初からベラベラ喋るのは吉田と斎藤くらいやろ
他の開発者はみんなガチガチよ
>>984
スーパー極タイタンの動画披露した回のPLLだったか ボキャブラリー少なくて別人のようだったぞ >>983
祖堅とかどうたったん?すげー見てみたいんだが 若い頃の生江は学校出てからフラフラしてたらなんかスクエニ入ってたとか割と天然系だったのにこんな大人の女になったもんだ
>>990
第13回見てみた
確かに今とは別人のように緊張してるw
あと吉田が若いw 祖堅は新生出たときにはもうおちゃらけおじさんだったな
ツーショット写真常に変顔やってたし
可動域とかキセルの長さとかあんまり細かいこと言われてもフーンにしかならんな
mmp
lud20190719014515ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ogame/1549093623/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【FF14】欧州ファンフェス(基調講演etc)感想&反省会スレ【2月2日 18時〜配信】 YouTube動画>1本 ->画像>12枚 」を見た人も見ています:
・¥んこ
・ウヨ猿死ね
・売よし飴
・BA119
・相談役 島耕作
・伊藤の大罪
・しじん
・BA127
・ラゴンボ
・韓国大勝利
・39℃予想
・終よし飴
・ブッ風の拓
・彼女に振られた
・キンヨル
・dashq
・ヾ( ゚д゚ )ノシ
・脇腹痛い
・しじん
・とんずら
・Иんこ
・ネ実川柳
・Valeriano
・われめDEポン
・Volker
・戦犯 義弘
・吉弘鎮理
・素破の耳
・青LS☆渇望
・やっぱつ令和
・八千草薫
・ffべIII
・ザルドン
・剣盾でGO
・にちあさ
・韓国ヘタれる
・名探偵でGO
・Let's GO
・ガチTV3
・でんう゛ぁーン
・仮面同盟
・黒子の銀英伝
・BA99
・しじん
・Vahi
・よし野家
・しじん
・晒よし飴
・ぼっち飯
・40代あるある
・何よこの板
・DASHSP
・しじん
・BA107
・にちあさ
・BA118
・FFべ[
・∽( ゚д゚ )∝
・ガチTV2
・Vepar
・BA134
・闇クリ
・♡んこ
・やらせるかよ!
・ランスI
・RMEEA 2
07:19:21 up 7 days, 9:58, 0 users, load average: 13.87, 13.80, 13.17
in 0.031480073928833 sec
@0.031480073928833@0.1 on 061120
|