反日メンテってジャップを殺せるような仕様に変わるのか?
パズドラどこ行ったんや?
こういうランキングだと常に上位にいなかったっけ
ネトウヨ号泣のアズールレーン乗り換えで精神大崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FGOって何でいつもセルラン上位なの?
信者を多く抱えているから?
>>6
今は9位にいる
ただ最近は20位前後にもよくいるくらい落ちてる キャラデザもみんな中国人なの?
韓国の絵みたいな違和感全然ないな
ネトウヨ下半身は親中wwwwwwwwwwwwwwww
日本でパチンコが流行っていく過程ってこんな感じだったんだろうな
課金は尖閣占領の資金源になる
恐ろしいと同時に恥ずかしくないのか?
俺もステマに負けて始めたけど面白い
以前やってたガチャゲー課金しまくってもssr取り逃したらもう再販こないでもう無理のとか結構あったけど
これはそんなことなくてssrでもクエストやってりゃ手に入るわ
貧民でも楽しめるゲームにそりゃいきますよ
だからこそなんでこんなセルラン高いんだろうな
月商10億らしいな
日本人の金が10億円も中国人に流れている気分はどうだwwwwwwww
ネトウヨの艦これ豚がアズールレーンは歴史を軽んじてるとか
日本の英霊を侮辱してるとか言ってて草
>>8
課金ガチャに際限無く突っ込む人間の多さ
ドラクエのソシャゲに数百万突っ込むCISみたいなデイトレ長者が結構いんじゃね 戦闘とか良くわからんけどえっちな子がたくさん出てきてうれしい
自民党のせいで中国に金が流れてるね
な、反日サヨクだろ
>>27
あるじゃんガチャが
そりゃ掘ればガチャる必要ないがガチャがあればやりたくなるってのが居るのが日本人 課金ゲーなんて懲り懲りと思ってた
俺ですらハマったからな
マジ神ゲーですわ
零戦52型がレア装備扱いとか
実はネトウヨゲーなんじゃね?
時間かけて掘りでもいい金かけてガチャでもいいって
どっちでも選べるようなゲームが何故かなかったからな
そりゃウケるよ
かんこれが酷すぎるからな
未だに倍速すらないとか笑えないわ
戦国演舞ってやつろくに宣伝やってないのに上位にいて不気味なんだが
ぱんつどころか乳輪まで見えてるからな
かんこれとか言う仏像これくしょんなんて今更誰もせんやろ
この辺全部合わせたら月何十億いくのか?
アホが多いな
無課金でもガチャでちょいちょいSSRゲットできるから
ガチャに課金はまだしてないわ
服と指輪に金使ってるわ
ワロタァ
ネトウヨさんが遊べない反日アプリ
嫌儲公認
>>22
ドラクエは無課金が多く一部の課金者が支える仕組み。
fateは月5桁の無課金(無理無く課金)勢の割合が他よりかなり大きい。
新規登録制限とか全盛時の○これみたいだぁ ネトウヨ云々じゃなくて萌え系のキモいソシャゲやりたいだけだろジジイ共👴
ネトウヨ「くそっ・・・・くそっ・・・反日め・・・!(シコシコ)」
ネトウヨ「くっ・・・出そうだ・・・こんな奴らに負けるとは・・・シナめっ・・・朝鮮人の手先が・・・(シコシコシコ)」
ネトウヨ「やべ・・まじで出そう・・・この屈辱、英霊たちに申し訳が立たない・・・(シコシコシコ)」
ネトウヨ「ほあああああああ(ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅ)でりゅでりゅでちゃううううううう(ぴゅぴゅぴゅぴゅ)はうあああああああ(ぴゅぴゅぴゅ)」
>>35
戦国演武って上位課金者一人で1億とか課金してて
運営からも殿堂入り言われたユーザー居るような界隈だったような >>19
以外と少ないな
モンストなんて全盛期は年商1900億円だったのに
昔と違ってソシャゲユーザーも分散してるんかね あのイベントで何に課金すんだよ
まさかキューブと金買ってんのか
この日本人好みの諸々の細かさを中国人が作り上げたかと思うと
やっぱり弟でよかったと思います
>>38
出やすいからって絵違いだけのスキンに数百円から1000円程度はちょっと高い
指輪の方は数いるしかなり高いと思う 1位のチョッパリGOと2位のアズールレーンを試しにやってみたが
俺たちチョッパリ猿はゲーム界でも劣等民族になったんやなぁとハッキリ分かったわ
兄貴姉貴のハロウィン服買おうと思ってたのに割引なしかよ
このゲームどこに課金する要素があるんだよと思ったけど
兄貴の着せ替えは欲しいわ
パズドラは嫌儲にも定期的にスレが立ってるようだが100も行かずに落ちてる
グラブルなんかは完走してるのに本当に誰もやってないんだと理解できる
他のソシャゲもこれくらいガチャ率ゆるくなればいいのに
>>62
先行実装でレアなのが追加されたからキューブじゃない? 江田元 (はじめしゃちょー)といいます
静岡県静岡市葵区長沼888-1
江田 輝男 (父)です
0763-32-3199
富山県砺波市東開発96番地
最近FGO叩き始まったと思ったらアズレン上げが同時期に始まったよな
あっ・・・(察し)
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/10/27(金) 23:53:31.94
ネトウヨどうすんのこれ
料金体系めっちゃ優しいからな
もうガチャゲーに戻れんわ
可愛いキャラとまともなゲームシステム出すだけでジャップ簡単に倒せて草
>>80
まともなゲームシステムのソシャゲを作れないジャップが悪い マジでネット界隈で日中友好実現できる道筋ってこの手の漫画アニメゲームぐらいだよなぁ
どの面下げてんのか知らんがネトウヨも割りとやってんだよなぁ、うぜぇ
つーか、日本のスマホゲームが作ったらこれだけ動かしてエフェクトかけて操作までできるとなると
馬鹿でかい容量の上にクソ重いアプリになるんじゃないの?
ゲー無のFGOがまだ踏ん張ってるけど時間の問題だろ
反日メンテって何だ
たまにコピペされてる原爆イベントとか尖閣イベントとか始まったんか?
fateって昔からの信者御用達の閉じコンなのに外野でぎゃあぎゃあ騒いでる奴が馬鹿くさくて仕方ない
昔からfateは売れてるのになんで今更騒いでんだか
>>54
イベントクリアするのに必須キャラいて
30連回してもでねーとかやってた頃に比べれば
好きなキャラのために
ガチャじゃない課金するのは良心的だと思っちゃうわ >>77
最近のFGOひどいからな
メインシナリオで盗作したあとに
イベントでもいろんなところからの切り貼りパロディで
よそ様からパクらないと何も作れないのかって 海外メーカーが本気出したしガチャで搾り取ることしか考えてなくてクソゲーしか作れないジャップソシャゲはもう終わりだろ
>>80
これほんと草
泣けるを通り越して哀れむどころか笑えてくる 複数端末対応でスマホからもタブからもPCからも同じデータでログイン出来るし、
バックグラウンドにしてもログイン画面に戻らず復帰出来るし、通信量メッチャ少ないし…
ゲームというかアプリとしての出来が明らかにそこらの和製ゲーと格が違うわ
中国人も引いてそう
ジャップはしこれればなんでもいいのか
>>94
おわおわりでーす
というか終わらせないと終わらないからね
ここは外的圧力を受けないと何も変わらない国 >>93
安易なパロディを続けて盗作の域に入り込んでも
まだパロだからセーフ言い続けてるアレの信者はキチガイだわ
トップならぬ「FATEにオリジナル無し」という標語でも掲げてパクリ屋としてやってるならまだしも
素晴らしいシナリオ気取りだもんなぁ…… >>99
消費者から如何に搾り取ることしか考えてないジャップソシャゲメーカーが近いうちに死に絶えそうでメシがうまいわ >>96
ちょっと動かして喋らせてエフェクトかけたらほんの少し古いだけの機種ではボコボコ落ちまくるアプリを量産する
日本のメーカーより技術力あるよな、たぶん システム的にはiPadに最適化進んでないのだけが残念
複数ログイン可能なだけに家では腰据えてやりたい
>>103
というかジャップ企業に金が行かないってだけで課金する気になれる >>80
この程度のアクションとシステムと課金要素でこうなるんだからジャップソシャゲ今までどんだけふざけてたんだと ワイの予想当たってるやん
35 自分:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d185-H4ak)[sage] 投稿日:2017/10/27(金) 12:25:51.60 ID:PvIm92qZ0 [3/4]
ガチャ更新なしでセルラン10位
メンテ明けで3位ぐらい行くでコレ
普段は3-4周回してるから扶桑とか山城とか普段見ないのが出てきて嬉しい
>>108
日本のソシャゲはもはやゲームと呼ぶのも恥ずかしいレベルのものばかりだからな >>108
池沼ユーザーだらけのぬるま湯ジャップ市場でぬくぬくとしてたってことだな
池沼から搾り取ることだけに注力してたせいで技術力は海外メーカーにかなり差をつけられた >>90
昔からつっても売れてるの程度がまるで違うだろまるで…
最初のPC版が空前の大ヒットしたからといって当時「これの関連ゲームが将来世界一儲かるゲームになるよ」なんて言って信じる奴いねえわ いかにガチャを引かせるかって点のみに特化して
暴利貪ってたクソジャップ企業は死ねよ
海外に駆逐されて当然だわ
>>108
3つある姿のうち1つしか表示されないのに
どういうわけかわざわざデータをすべて読み込んで処理を重くしていた
ついでに盗作もといパロディのシナリオで課金を煽って
「どぶに捨てた金額自慢」で金を捨てることそのものをブームにしていた もう海外メーカーにソシャゲ市場取られていくこの流れは止まらないだろうな
ゲームとしてじゃなくて集金ツールとしてしか進化してないジャップソシャゲは駆逐されていくよ
新キャラの声今週収録してもう実装とか動きが速いわ
まだリリース間もないからかもしれないけど
>>113
元々フィギュアとかのオタグッズの売れ行きじゃfateはここ10年ずっと売れ続けてるキモオタ界の王様的存在なわけで
それがスマホ界隈に移ってスマホガチャ補正かかれば相対的にトップレベルに売れてもおかしくないとオタ業界でのfateの存在感を知ってるやつなら思うと思うけど 艦これはゲーム部分がほんとクソすぎるからなあ
慢心しすぎだったな
潰れろバーカ
>>121
何があっても信者がアクロバティック擁護するからなあ
こっちは今のところ本国のプレイヤーがしっかり叩くところを叩いてるから良いけど
艦これと同じ轍を踏む様な真似はしてほしくないな 艦これはもっと危機感持ってGUIをせめて刀剣レベルまで上げろよ
日本版では隠蔽された本家版のファットマン
原爆チェアは日本版にも実装
「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」←ふざけすぎ
原爆を輸送したインディアナポリス。日本版も全く同じ
なおジャップと違い卍はユダヤ様に完全配慮
オタク=ネトウヨを既成事実にしてオタクのイメージ毀損しようといしていた
規制派息してない
中華パクリゲーごときに市場を荒らされるのは
それだけアグラかいた糞ゴミ集金方式をやりすぎてるからだよ
これから本気で攻めてくる中華と質勝負になっていくから、中華はかなり市場をさらっていく
FGOも相当慢心してるだろ
いつまで経っても激重だしガチャも極悪なまんまだろ
ま、世界一大きなゲーム会社が中国にあるってのが現実だし
中華のコンテンツ産業は国策として本気で取り組んでいるから
ゲーム・映画・アニメ、全部において容赦なく表面パクって技術吸収して逆輸入をかけてくる
これから中華ショック時代がくる
>>128
金儲けのためにソシャゲやってた所は質勝負なんて費用対効果の悪い事するぐらいなら
もう十分稼いだからと会社清算して別の事業始める所出るね >>80
工作員じゃなくて普通に娯楽を提供するビジネスで頑張ってサービスするだけで資本主義世界の一般人って容易に転ぶよね >>131
ジャップ企業はマジでそうかもね
製造業が「国内で作ってももうからねぇから、中華にやらせるわwww」となった結果激しく空洞化したように
「漫画・アニメ・ゲーム?中国人に作らせれば安くていいじゃん!!」をやって自滅
ジャップは何十年もかけて萌え絵の文法やらオタクコンテンツの法則を作ってきたけど
完成したそれらは簡単に模倣ができるし
ゲーム技術に関してはもうとっくに欧米の後塵を拝しているからねぇ
とにかく生産性が低く、技術的に努力しないという悪癖もあるから
中国の成長速度だと本気で食われる
先行者だのハルビンだの笑ってたのが一昔前だが
間抜けジャップが笑っているうちに猛烈に追いついてきた >>80
この糞ゲーがマトモなシステムとかギャグかよ >>134
ジャップはこれよりマシなもの作れますか? >>136
このクソがクソ難易度で荒れている都合の悪い事実はスルー? >>85
ラグナロクとか韓国産MMOが流行ってた当事プレイしてるネトウヨはすげえ多かったよ
焼肉やキムチと一緒で自分は裏でちゃっかり手を出してる。あいつらはそういう連中 中華製とか原爆とか拒否反応起こして憤死するかと思ってたんだけど
ネトウヨも性欲には勝てんか
数年前の中華ソシャゲはパズドラを丸パクリでキャラも版権キャラそのままぶちこむいかにも中国らしいものだったと記憶してるけど
ここまで持ってこれるのはさすがのパワーだわ
ガチャ規制もろくにできない国からどんどんシェアを奪っていって欲しい
>>141
内容やマーケティングへの力の入れ方はチャイナマネーの一言で切り捨てられないレベルにきてるし
今は糞アニメと笑いものにされてるアニメも何年か後にどうなるかは分からんな まぁ4年前のポンコツシステムの艦これでイライラ糞イベント続けてたら皆逃げるわ
規制派議員を排除しない限り
どんどんオタクは中国のゲームにお金払っていくと思う
非国産のゲームでここまで日本で売れたのってアズレンが初じゃないか?
洋ゲー信者は声だけうるさいくせ
あいつら全然、洋ゲー買わないしなw
国際基準のスキン以外に課金要素ほぼなしのシステムと
日本人向けの萌えイラストを組み合わせたら
そらーヒットするわな
>>138
ネトウヨ「ROは絵柄が日本風だから実質和ゲー」「パチンコは勝ってるし、日本人経営の店でしかやってない」
これ冗談じゃなくて本気でどいつもこいつも言ってたからな 崩壊3rdとかこれよりももっと質高い中華ゲーが既にきてるけどそんなに奮ってないぞ
アズレンが流行ったのは艦これとタイミングのおかげなだけで質の良さとか大して関係ないから他の中華ゲーに侵略されるとかそういうことになる未来はありえんわ
>>39
UIのここがこうなったらいいなと思ったところが
次のメンテでもう改善されてたりするから
開発もマネージメントもレベルが違いすぎる
>>40
奥歯噛み締めて鬱陶しそうにしてるんだろうなと思うと
それだけでご飯何倍も行けるわ >>154
崩壊はスマホゲーの流行からは外れてる
スマホゲーとしては操作が複雑すぎるんだよな
あれだけの3dアクションを60fpsでスマホで遊べるんだから惜しいコンテンツだけどね >>42
無理なく課金ってもう半分無課金だろこれ… 聖域なんていうくそコンテンツ出したモンストもアズレンに抜かれて痛い目見てほしい
ジャップが搾取されてるだけだろこれ
さっさとソシャゲ規制しろよアホ
twitterのフォロワー連中がこぞってやり出した途端ネトウヨダンマリになってて笑える
>>138
>>152
国と文化って最早別物だからな
だから今更クールジャパンなんて発想はマヌケなんだが >>46
NTRかな?
と思ったがNTRれてるのはネトウヨ自身か >>148
艦これがやらないことをやってる。ただそれだけ >>148
出るか分からないもので搾り取るような意地汚さと
嫌がらせに精を出すような意地の悪さがないゲーム
これがないだけで安心してゲームの魅力を味わえる >>166
>嫌がらせに精を出すような意地の悪さがないゲーム
なお、本国ではこれをやってしまいユーザー壊滅した模様 始めから嫌がらせに精を出す運営はそうないだろ
だんだん人が定着して攻略法とか出てくると嫌がらせが増えてくる
>>137
お前は売上という現実を見てないけどなwww 一ヶ月くらいやりこんで15人くらい90↑になるとこまでやったけどふっとモチベ下がってきた
このゲーム強くなってもやる事が別に無い
イベントがそれになるかと思ったけどハードですらクリアする事自体はそれほど難しい訳じゃないし
周回する為に低燃費を極めるしか詰めるポイントが無くてそれは正直面白いと思わない
>>148
攻略wiki無しでも手詰まりにならない
レベル上げステータス上げの効果が戦闘でちゃんと実感出来て育成のモチベーションになる
>>168
アカガ入手に関しては絶対古参と新規と運営の間で一悶着ありそう 初日からやってるけどいまだに武器の違いとか全然わからん
>>170
そこが面白いと思えないならまあ仕方ないな
まさに同感でこれは低燃費編成を極めるゲームだと思う
周回が重要なのに漫然と育てると燃費が悪くなる仕様なのだからプレイヤーの腕前は必然的にそこで競われることになる
で、問題なのはこの仕様が本国版で起きたインフレを潰すために日本版でのみ場当たり的に導入されたものらしいということ
おそらく慎重に設計されたものではない
これが一体どうなるのか怖さ半分で見守りたい レイドは必要だわな
戦艦じゃなくて巨大ボスだと良い
>>173
まだ試行錯誤してる段階なら方向転換して艦これみたいな兵站ゲームにして欲しいわ
それなら普段は低燃費で燃料溜めて、イベントは磨いた戦力を思いっきりぶん回す爽快感を楽しめるし
実際6艦フルに編成して手動でゴリゴリなぎ倒して行くのは楽しいんだよな そろそろ始めようと思うんだがいつ頃に始めるのが一番得なん?
ヘビーユーザーとライトユーザーの確執は如何ともしがたいからな
てか国産ゲーでこれより良いシステムのばかりなのかがきになる
サービス開始と同時にやりたい俺からしたら逃したから興味ないわ
メンテでセルラン上がるって普通のことなの?
なんか最近も似たようなのあった気がするけど
艦これやってないからか、いまいちゲームの進め方がわからん
年商10億とか無茶質素だぞ
アイマスがどれだけ日本人の血を吸ってたか
>>177
周回ゲーだけど結構一周時間かかる上難易度高い
本国だとこれがエスカレートして失敗した >>173
本国版だと、レアリティが低いと燃費が良くなる仕様無いの?
それじゃ日本版とは別物のインフレクソゲーだから人気が落ちるのは仕方ないな >>187
その年商10億がどっから出たのか知らんがセルラン5位以内なら月商で50億ぐらいはある