, ´ ̄二_ ‐-、
/ ヽ` \
// /_,. -―'¬< `ヽ:ヽ
/ ヘV '´ ヽ :i:::l
' 〃 , \::::!:i|
i___! _,.イ ゝー‐‐- ぃ::!リ
{に{ '´ -、、 ' Y^j
,ハ`l -=・=‐, -=・=‐ イ〈 }
'´ ヽヽ、 } ノ/
`弋 ` ,r‐i′
`\ −ニ¨´ /:;ノ:t_
ノ>, 、 _,. イノイ⌒´
´ 厶-| _,ゞヽ_
一気にみると悪くない
ただグダグダが多いから
飛ばし飛ばし見たな
__
_,,ィ=、 ,ィ=ニ――`-、
/' `ヽ、
,/ \
/ __ ィニ===-、 \
/:;;;;::::下 イ:::;ィニヽ:::::::ヽ
/:::(●) ! i !' ((●)) :i!
:::::`ー' , _,- ` ̄ !
`ー '" ヽ、__,,
ハ -、
〉 `
/
/~⌒ヽ
( r' ̄^ヽ、
く ̄ ̄ ̄`
` ー―-、
腕チョン
ドア蹴り
サッカー
ベスト3挙げるならこれ
バンダイチャンネルで全話有料で見たけどマジで金返して欲しかった
ベットボタン押したりレバー叩いた時の復活演出が秀逸だからじゃろ
1話は何度でも見れる
メインのシナリオ自体は悪くないんだよ
4クールものだから仕方ないとはいえ中だるみが多すぎるのが問題
flowの歌は好き
それだけ
途中のラップはいらん
チャールズ夫妻殺した所で観るの辞めた
本当に糞過ぎる
最後まで見ると「最後まで見なきゃよかった、、、」って徒労感を味わえる
AOはパチスロで最終話書き足したから許せ
エウレカってむしろ50話の間、終始一貫して面白かった記憶がある
別に当時も評価高かったわけじゃないけどいつのまにか名作アニメ扱いになってた
バレエ・メカニックおじさん「バレエ・メカニックが神回だからそれまで見ろ」
面白くないよ
パチンコマネーで新作が作られてしまっているから忘れられた作品にならないだけで普通に駄作
終盤あたりで鬱陶しいクソガキ3人が異様に目立ってるのが嫌だった
1.2.25.26.48.50
この6話だけで十分過ぎる
むしろ他が蛇足
たしか日曜の朝だったよなあ
毎週一年間頑張って早起きしてすごい後悔した
最後まで完走するのすげえつらかった
支離滅裂で観てる事自体が苦痛 >>1
この映画てただのTV版再編集で叩かれてなかったか? >>40
そうこれ。
おもしろくないしあたらしくもない
映画化するまでみんな忘れてたしな
情報量だけあってもつまんないんだよ ホランドに殴られてるレントン見てヘラヘラしてる月光号のクルーが最低のクズ
大人になりたい少年レントンと大人になりきれない大人ホランドが成長していくのが面白かった
チベット仏教出した辺りは評価していい
3期OPの画が酷過ぎて忘れられない
名塚三瓶 藤原根谷の安心感 小清水覚醒
不殺始めた辺りから・・・だけど
名前も忘れたけどレントンの乗ってる飛行機の船長とそのカキタレがクソ人間すぎてむかついた
「無印は」悪くはなかった
長すぎたしもう一回見ようとは思わないけど
その後のコンテンツ展開は糞オブ糞
ボンズって見てて意味不明なんだよそう考えるとエヴァって相当わかりやすい
ラーゼフォンとかエウレカとかこいつら何と戦ってんのかっておもったし
レントンがエウレカに激しく執着してる理由がエウレカが美少女であること以外に描写されねーんだよな
逆にエウレカ側から100年の恋も冷めるような行動を何度も何度もされてる
視聴者側と作品を動かしたい側でどんどん乖離が深まっていってそのまま終わる
その点AOの方がずっとちゃんとしてたよ
電波のナルのことはさっさと見限るしパチマネーできちんとオチも付いたしな
フレアちゃんクソ可愛いし
劇場版 「はぁ」
AO 「なんじゃこりゃ」
ハイエボ 「またパチンコかパチスロ出るんすか?」
3日で一気に見たけどつまらんよな
ラスエグのインメルマンターンと同じくカットバックドロップターンだけの1発芸
モーニンググローリーだけ観て本編は別に観なくてよい
>>61
一気に見れたのならそれは面白かったということでは。単につまならいのなら
50話もみれないだろ。 根谷美智子って「ミサトさんみたいな感じで」とか指導されてたのかな?
ドゥーイとホランドの穴兄弟になんかしらんが興奮した
タルホビッチ!
富野アニメってだいたいそうだろ
むしろこれが無理でガンダムがありなやつの感性が知りたい
ガキどもの存在も不快でしかない
子供らしい可愛げがあるわけでもなくただひたすらにウザい
エウレカを母親扱いしてる理由を知ってさらにキモい
エウレカがハゲになった辺りでアニオタがものすごい叩いてた記憶がある
こいつらほんと萌えアニメ以外受け入れないんだなって呆れた
カツレツキッカ ランバラルハモン
この辺り 丸々借用だからね
>>83
レントンとエウレカがセックスして人類とスカブコーラルが和解したんじゃなかったっけ
愛は世界を救う的な そりゃこんなキモいヒロインねえからなあ
誰も求めてねえ
それでもエウレカ無印は名作だったと思うけど
続編?映画?が最悪で知らなきゃ良かったと未だに後悔してる
>>83
コーラリアンの半分 絶望病患者とそれに選ばれた人々はニルヴァーシュと一緒に別宇宙に無事旅立って宇宙崩壊は免れ
エウレカ母さんとレントン父さんの帰りをモーリスメーテルリンクと爺ちゃんが待っている そんなあなたにガンダムAGE
日野が子供向けに作ったて言うだけあって話もわかりやすいし
3世代+全員集合の4部構成はやっぱ熱い
初代ガンダムをリスペクトしたAGE-1はカッコいいし
評価も放送時は散々だったがジワジワ上がってきているのも初代を彷彿とさせて良い
今再放送すれば受けると思うよ
余計な話が多くてグダグダもするけど音楽と戦い方が当時斬新だった
監督の趣味に走った意味不明なタイトルも統一性のないキャラの性格も当時はそういうもんだって受け入れられた
ちなみにOPEDのアルバムは最高だった
>>90
イゼルカント様の頭の悪さのせいで全員振り回された話だろ
みんなかわいそうだったわ デビルフィッシュかっこいいだろ
絶望病はスマホ依存(当時は携帯?)みたいだし
アニメ全く見ないんだけど途中まで見ていた記憶がある
時事放談とサンモニの間だっけ
>>76
おまえがガキだとわかる
おまえ子供いないだろ?w 序盤見てるけどレントンの扱いが理不尽でつらいわ
チビだからってバカにしくさって
エウレカっぽい絵でやってた亡念のザムドに騙されたわ
>>90
未だに新婚ほやほやのアセムが行方くらませた理由に納得がいかないのでダメです 音楽が異常に良かった
ニルギリスとか今何してるんだろう
すげーつまらんよコレ
当時でも途中で見るのやめたし
登場人物がウザい、特にホランドが大人気なさすぎる
アニオタって男女の愛がテーマだといまいち食いつき悪いよな
自分の人生に男女の愛の経験が無いから
最初だけ見て合わないかなと思って切ったわ
でも結構おすすめする人いるよね
寛容な俺でもユルゲンスの部下がタルホに「戦友が貴様らに殺されてんだよ!!」
って怒ったことに「うっせー今更そんなのどうでもいいんじゃ!!ホランドこんなに頑張っとるんじゃ!!」
って怒鳴りつけたのは正直ドン引きした
>>110
逆に子供っぽさが前面に出てるとこから始まるからそこでイラつくって気持ちはまあわかる 50話超えてる割りには2、3日で一気に見れたから結構よく出来てたと思う
初代ガンダムとか途中苦痛
3期のEDが好きだった、ハルカリだっけ
AOは…覚えてねえ…
モーニンググローリー
バレエメカニック
星に願いを
この三回超えるアニメはなかなか無い。
「バレエメカニック」からの「星に願いを」実現させるための
サッカーの回(捨て回)って噂だけど、あれだけの力作なら納得。
ふつうに面白かったけどなあ特に文句ないけどAOはアレはなんだ訳がわからない會川昇の脚本は難解すぎて訳がわからん
>>73
EDも最高だろ
秘密基地、fly away、tip taps tip、canvas全部好きだわ ロボが板に乗る意味が謎だったな
途中板乗ってない機体出てくるし
最後板無いし
>>118
日曜早朝からの秘密基地は心にしみた。
しかも季節的(春〜初夏)にも丁度ぴったりだったなぁ…
EDは指摘どおり全てよかった。
一切ハズレ無し。 ロボがサーフボード乗るのは割とナイスアイデアだと思って見てた
わかる途中で見るのやめたわヒロイン不細工だし
ただ曲は良かった
AOは副読本とか熟読しないと把握が難しいレベル。
しかもその副読本が存在しない状況なので余計ワカラン。
>>119
こう地球を覆うコーラリアンの殻のようなもんがあってな
板に貼ってあるリフレクションフィルムというやつがコーラリアンが発するトラパーというエネルギーを跳ね返す力で飛ぶんやが
そもそもニルヴァーシュたちLFOの素体はコーラリアンを掘り返して見つけるもんだから最後のニルヴァーシュだけはトラパーを自分で出せるんよ
それで普通のLFOは凧みたいな原理で飛ぶところをニルヴァーシュだけはジェット噴射で飛べると
途中で出てきた夫婦のLFOは腰のとこに板がついてる 流石にドダイに乗せる訳いかんしな
ボードで正解だろ
クレしんの予告でひろしがカットバックドロップターンしてたな
>>126
人型機動マシン黎明期における負の遺産とも謳われる最強機体
TB303デビルフィッシュはどういう原理で動いてるの? 嫌儲押しあれば今から見直そうかと思ったけど
こりゃだめそうだね…
見たくなるようなレスが1つもないw
むしろ家出回から家出終わるまでが一番好きなんだが
それ以外でアネモネ以外に見るものないだろこのアニメ
>>129
他のLFOと同じだよ
パイロットを使い潰すようなセッティングがしてあるだけ リフだのなんだの余計な事をやってるのがなんか妙な感じになってんだよな
傑作だろ
愛や成長がテーマだから愛や成長とは無縁のアニオタには受け入れられづらいだけで
大人達がガチクズだらけでムカつく
まともなのが居ない
ギジェットとムーンドギーが洞窟でセックスしてたってマジ、?
まあホランドに感情移入して見るアニメだよな
そこで評価が変わる
>>138
「星に願いを」で「虹」が挿入歌として流れた時はかっこよすぎて震えたわ… チャールズ夫妻の話とかランバラル夫妻の話まんまだし
色々と酷いわ
>>127
そうなんだよね、劇中用語やサブタイトルのセンスが素晴らしいので見る気にはなるのだが… >>4
ギャグマンガ日和は声優のチョイスが卑怯すぎる 最初の方の主人公がげっこーすていと?で居場所がないし浮いているところ見ていて辛くて挫折する
大人になれない人達が愛を知って大人になる話だから
愛も知らず大人になれていないアニオタにはいまいち評価が低い
この前エウレカ1,2一気に見て思ったんだけど声優の質下がってきてるよね
小見川除いても二期は残念な感じだった
昨今のアニメにはエウレカのような独創的な世界観が無い
陰湿過ぎてシリアル好きなお前らでもドン引きして見ないレベル
エウレカが陰キャならガンダムなんて全然リア充の陽キャ
今から見ようとする奴は相当根性ネジ曲がってると思うわ
>>152
エウレカセブンを作れていた日本アニメは今じゃけものフレンズだからな
作る側も見る側も知的劣化が激しい
とはいえエウレカセブンも日本のアニオタにはいまいち評価が高くないから当時けものフレンズがあっても
一定のアニオタを集客できていた可能性はある 26話48話50話
ここは面白いよ、認める
しかしそれ以外の回がつまらん、特にサッカーとか何あれレベル
初期も面白い回あるけど一回みたら充分だな
いっつも20話すぎたあたりから見てるわ
最近見ようとしたけど途中でやめた
周りの大人の主人公に対するあたりの強さが不快だった
序盤 雑誌見て憧れてたホランドがカスだった
中盤 家出しますた 戻りました 不殺になりまふ
終盤 ここは地球でした 三賢人とかあっさり死亡
デューイが人類補完計画発動 止める為にあっちの世界行きます 終了
あんまり面白くない
忘年のザムドのほうがまだ見れる
>>86
わかってねえなあ
あのキモさを乗り越えてこそ終盤のエウレカの可愛さが引き立つのに AOのホラントンとポケ虹のエウレカの服をひんむくレイパーハップ&ストナーは許してない
>>136
テーマが云々とか言い出しちゃう時点で娯楽に徹せてないってだけなんだよなあ
みんながみんなお前みたいに人生に足りない「テーマ」を求めてフィクションにのめり込んでるわけやないんやで 独立しかかってる沖縄という設定は軽視されがちだけど
最終話見ても民族紛争のテーマは話の下地で生きてるんだよな
>>158
こういうの見ても思うけどストレス耐性が低そうだよな最近のアニオタって
異世界に転生して皆がちやほやしてくれるようなのが受けるわけだわ バスクード・クライシス!
デフコンゼロ
SL-1200MKiI
波に流されるな!
ジ・エンドも一緒?
ゾーンよ
名作
>>162
これか
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/01/03(日) 08:24:59.11 ID:???0
へ(^o^)へ<ちょっと待てよレントンとエウレカは本当に望んでいた存在なのか?
|へ
/
\(^o^ )へ<もし違っていたら取り返しがつかないことになる
\|
>
<( ^o^)><エウレカをひん剥いて確かめよう!
三) )三
< ̄ ̄>
Σ ( ^o^)
<) )>グキッ
< ̄ ̄>
_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ サマーオブラブとかモーニンググローリーやらバレエメカニックやら音楽のタイトルとか色々使ってたり
あちこちのアニメのオマージュみたいなのが多かったり
そういう節操の無さが名作になり切れない所じゃないかな
薄っぺらいんだよな何か
>>165
主要人物がバンバン死ぬギアスの方がストレスは大きいわ
エウレカは 退 屈 なだけじゃ >>59
俺もAOの方がマシだわ
無印は一部の戦闘はそりゃあよかったけどレントンがろくに戦わないし引っ張った挙句最後があれで本当に一部の作画だけだった
3人チームできちんと戦闘してるだけAOのが良い >>163
テーマの無い作品を見る意味あるか?
娯楽を求めてるなら別にアニメなんて選ばないし
むしろアニメに娯楽を求めてる時点で相当幼稚なレベルだろ
テーマがある事によって辛うじてアニメを見る気になるわけで 6話目ぐらいでの挫折を数度繰り返した後なんとか最後まで見たかな
3クール目のOP曲が良かったのと売れてない頃の加藤英美里ぐらいが思い出か
最後、月にハートマークはこれだったかプリティサミーだったか記憶が定かではない
わかる
面白いって聞くから何回もチャレンジするけど毎回途中で挫折する
>>175
アニメにテーマを求めてる方がよっぽど幼稚じゃ
本当に救いのないノンフィクションは読めないんだろお前みたいなサヨオタって
現実の現実に立ち向かえないフラストレーションをフィクションの現実に立ち向かった振りで代替してるだけ >>178
ホランドがダイアンにかけた電話をガチャ切りするときの青野武の演技好き >>180
本当にサヨ的な下地があれば
例えばわたモテとかもっと売れていいよな >>180
テーマ性なんてあって当然なんだけどテーマを求める事が幼稚とかどこの次元の話してんだろうって思うわ
そりゃけものフレンズが流行る国なだけの事はあるな 4クールもエウレカを見て愛を学ぶ暇があったら他にすることあるだろ…
今からリメイクするとここら辺の設定が壊れる
ダイアン(レントンの姉)
エウレカ(AOのエウレカ)
設定
様々な分野に渡る元ネタを知らないと楽しさ半減だろな
>>184
愛を学ぶんじゃ無くてストーリーの中に愛というテーマを見出してるだけだろ
アニオタは愛を学ぶところから始めなきゃだけど 最終話はニルヴァーシュの声がババアだったこと以外は良かった
>>188
そういうの作品としてただのゴミだから
あと知ってたとしてもエウレカは出来が悪すぎて劣化パクリにしか見えない >>194
元ネタにリスペクトがあるわけでもないからなあ トゥルース合体型カノン爆風出現に軽く吹っ飛ばされるちっさい白ジえんどさん可哀想www
>>13
1話はほんと期待感を煽られまくったわ
2話からすげー勢いで失速していったよな・・・ バレエ・メカニック見ときゃいいみたいなところはある
すんげーたいくつなアニメを早朝にやってるんで何度も二度寝したわ
レントンもホランドも陽キャ寄りだからアニオタ受け悪いのかな
ニートとかぼっちが異世界でエルフにフェラチオさせるようなアニメじゃないと受けないか
>>183
「あって当然」
そう言うのは一度でも自分で人を喜ばせられるものを作ってみてから言おうね
作家の99%はテーマ性ありきなんかで作品を書いてない
そんなのはある種勝手ににじみ出るもので、みんな「面白いもの」をまず考えている
その程度のこともわからずに小学校の国語みたいな読解を杓子定規にやってるのが幼稚なんだよw
あと、なんで俺はギアスとか挙げてるのにけもフレに拘るの?w
けもフレがつまらないのは「テーマ」がないからだとでも思ってるの?
むしろけもフレって「のけものはいない」云々みたいなお前向けの幼稚なテーマ「しか」ないアニメじゃない?wwww
馬鹿馬鹿しw エウレカが面白いかどうかなんてこのスレの流れ見ただけで分かるわw
>>192
アネモネ「助けに来てくれた!」
ドミニク「助かってるのかな(落下中)」
アネモネ「助けようとした!」
これ好き 確かにエレウカはなんか胸に突き刺さる事が多かったな。
フィクションの「テーマ」なんか熱心に消費してないで
現実に人助けでもしてみろよぼーや
最後に月にハート描いて終わりなんだから結局はエウレカはドストレートなボーイミーツガール作品なんだよ
レントンとエウレカがキャッキャしてるのを楽しむ作品
amzonプライムにあったから1週間くらいで一気に全部観たけど最後まで完走できた
一気に観た疲れからかサッカー回は小休憩な感じで良かったけどなw
評判悪い虹なんとかは観ないで、AOに突入します
テーマ性一つでこんなにヒステリー巻き起こすとは思わなかったわ
日本はまだまだ芸術鑑賞能力が低いな
けものフレンズで喜べる日本の消費者にエウレカセブンは10年早かった
子供を諭す年齢が見るもので子供だった主人公に腹を立てる様な若年層が見るべきではないから
子供が行う反抗→家出→恋愛→失恋→大人への流れを歩む姿を応援してあげれる様な大人が見るアニメだから
そしてそういう段々変わっていく姿を応援してあげる様な人じゃないとつまらない
何回か頑張って見ようとしたが5話くらいで毎回飽きる
>>214
日本のアニオタは体は大人でも心は子供だからエウレカセブンに描かれた情緒の機微は理解できてない >>214
そんなもんを日曜の朝から流したのかい
作った奴らは大馬鹿だな 恵まれた設定から糞みたいなストーリー
OPでニルヴァーシュが月光号から発進するシーンがカッコイイ
トラパーがきれいな飛行機雲になるのは最高
三瓶由布子と名塚佳織を筆頭に、ハマり役が多かった
評価低いわりに続編やら映画やらゲームやらポンポン出すよね
>>209
虹は評判調べて回避してるのにAO見るのかよ草 >>219
パチンコ・パチスロで売れたら続編がでるだけだろ >>211
芸術鑑賞能力w
現実の行動に移すこともできないオタクの消費ごときにそんな高尚なもんはねえよ
欧米の芸術作品の「テーマ」に意味があるのは、それが現実の運動と連動してるからなんやでw
ジャップアニメごときの口先だけの良心とか成長を消費して喜んでるだけのオタクが厚かましい
ツイッターとかでも、まともな左翼かと思いきやすぐ漫画の思い出を現実の事件と混同させてお花畑に飛んでくだけの
こういうどうしようもない奴ばかりでほんとうんざりしてるんだよなサヨオタ >>223
愛と成長なんて常に現実と連動してるじゃん
愛と成長を普遍性の無いテーマとして否定するような過激派が存在するとは思わなかった
日本はまるで未開の原始国家だな >>213
まだけもフレとか仮想敵叩いて現実逃避してるしw
けもフレもエウレカも「テーマ」だけで娯楽性のない同類のカスってだけだわw
くっだらねw >>225
「現実の運動」って言ったんだけど?
幼稚な奴は日本語がちゃんと理解できないから困るな エウレカがドアを蹴った瞬間「あっ」ってなって精液漏れた
>>210
もっとゼンと白雪イチャイチャしてもいいのに
あと木々が一番かわいい お前らみたいなどうでもいい人間の考えなんかどうでもいいから
エウレカセブンに絡めてお前の考え行ってるだけだろ。
どうでもいい人たちのどうでもいい発言でどうでもいい日が明けどうでもいい日が暮れる。
結局スレが止まらないように、中途半端に相手がむかつくこと書いてるだけなんだろ。
本音で共産社会(´・ω・`)
>>227
テーマを運動に限定しなきゃいけないルールが君のローカルルールだから
アカデミー賞のララランドは普遍的な愛や自己実現をテーマにしている >>220
虹はパラレルワールド?らしいから観なくていいかなって思っただけ
AOは戦闘シーンのBGMが爽快感あっていいね
アーマードコア4系を思い出す ガンダム叩いてるような意識高いやつがオナってるのがエウレカ
真剣に見てたやつほどアンチ化してる気がする
サッカーやったのが原因か
例えばマーベルのいじめ特集は良いよな
あれは現実にいじめと立ち向かうぞという意思表示になっているのであって
ジャップ漫画のそれっぽいだけの「テーマ」のように口先だけの物ではない
YouTubeのワールド・オーダーのPVに「素晴らしいleftistバンド」とコメントがついていることがあるけど
俺は須藤元気やチームメンバーが本気で世界平和についてなんて考えてるとは到底思えない
シンギュラリティのPVが日本目線でしか作られてないのを見ても、いつものジャップ流の独善であることはすぐにわかる
こういうところなんだよジャップオタサヨが幼稚なところって
責任を持つ大人として周囲に働きかけるための「善」ではなく、自分自身の内面で勝手に満足するための「独善」でしかないんだよ
そんな独善的なだけの「テーマ」を見いだしただけで喜んでる奴も幼稚
娯楽に徹する方がよっぽど「責任ある大人」の仕事
>>232
で、テーマ「だけ」で評価されたんけそれは
ミュージカルの娯楽性とかがあってのことだろーがw >>237
勘違いされても困るが俺は延べ時間で10分も見てないぞ
単純にどこからどう切り取っても退屈だったからくだらねーって言ってるだけ
今ちょっと熱くなってるのはテーマ云々言い出すサヨオタに普段から鬱憤が溜まってたからw 10分見てない奴が批評しててワロタw
これが日本の批評レベルだよなw
>>238
シンギュラリティじゃねえななんだっけ
これも一回しか見てないから忘れてるんだよな
なんか日中韓平和祈願みたいな雰囲気のPVなのに
中韓のアーティストとコラボとかは特にやってない感じの奴 なんかロボットがスケボーしてるのとエウレカ可愛いってくらいしか知らない
>>243
そういうところだよサヨオタ
芸術は客が自ら服従するものじゃない
惹き付けられない時点で失敗
お前ジャップは芸術なんて全然わかってない >>243
あまり刺激せずに
そっとNGに入れればええんやで スパロボでしか知らん俺から見たらウザさは
ガオガイガー>ラーゼフォン>アクエリオン>エウレカ>キングゲイナー
だからイメージは悪くない
PSPのスパロボでさ
これとガンダム00とマクロスFとコードギアスなんかのストーリーが採用されているんだけど
これのステージになるとクソつまらんかった
アニメもつまらんかtった
意外にガンダム00がゲームでなぞると一番楽しかったな
ボトムズのが楽しいけど
マクロスFはまたおまえらかよ!って気になるんだけどPSPのやつだとパワーアップで追加される技とか派手でよかった
批判の多い3期OP好き
ボーイミーツガールと二人の絆を感じる、エウレカらしいopだと思う
俺はロボットでバスケをやってるアニメも見たことあるぞ
>>246
10分我慢できない奴の感性w
芸術映画だったら2分くらいで席立ちそうだなw
アメコミ映画だけ見てなちゃいw >>244
こういう独善とカシノキ坂だかのナチスコスって完全に同じ現象の表と裏だと思うんだよね
要するにジャップが表現の社会性(「テーマ」のあるなしという意味じゃなく、それが否応なく社会に影響を与えるという意識)に如何に無自覚かという
そういう土台がなんともならない内に「テーマ」がどうとか片腹痛いw完全なる児戯だわw >>252
お前が芸術映画だと思ってる物が何かは知らないが
アンゲロプロスなんかは好きだぞ
タルコフスキーは退屈で駄目
シュヴァンクマイエルも微妙
それくらい自分の好みが持てて初めて「批評」じゃねーの(ほじほじ 「「芸術映画」だからケツを落ち着けてがんばって鑑賞せねば」とかいう野暮wwwww
お前それ「芸術」って肩書きがあればなんでも良いんだろ?w
>>255
マーベルのいじめ特集はyoutubeでも見れますか? >>254
それ芸術映画じゃなくて外国映画じゃね? >>256
いや、なんかツイッターで流れて来た、各ヒーローが子供をかばってるみたいな特集カバーイラスト?みたい奴 >>257
じゃあ芸術映画って何か言えよw
ていうか、「アニメも芸術だ」言ってた奴が「芸術映画」の定義に拘るの笑えるんだけどw >>257
あ、なんだ違う奴かw
ごめんね
あーでもよかった
そもそも「芸術映画」ってタームを使うだけで台無しなのに
この上「芸術」の定義を自分から狭めてくるのかと思っちゃった AOは初っぱなからシリーズ構成が逃げたの降ろされたのでゴタゴタして結局、會川が後釜になったんだが、そこら辺の裏事情は今もってよく分からんよな...
最近AOを久しぶりに見返したけど案外見れたわ
クソ棒演技も回を追うごとに多少マシになってったし
>>263
自分にっとてAOはへごちんを知るきっかけになった作品でもある。 放送当時もボロクソに叩かれていたろ
ホランドが幼稚過ぎるとか
>>58
エヴァはエンタメと視覚的要素を最重要視してるのが比較するとわかる AOはタイムトラベルものだからな
難解と言えば難解
最終的にスカブコーラルが悪になってしまったな
>>24
AOの真のファイナルエピソードってこういうことなのか!
スッキリした面白かった許したw AOって最後が尻切れトンボな奴だっけ
ストーリーが難解な上にどうでもいい話で設定もクソだし
エヴァ系の出来損ないかな、メカデザインも酷いし
なんちゃらサーカス
>>267
エヴァこそ大人の仕事だよな
アレは庵野の言うとおりオタクの方が本気になり過ぎて
勝手に「テーマ」を求めだしちゃったから
最終回があれじゃ駄目だとか叩かれたんであってさ
当時ガキの俺は最終回の唐突ぷりも含めて
「これが補完計画かー。かっけー」って喜んでた
「芸術」ってまずそういう予定調和をぶっ壊すチャレンジあってこそでしょ
「愛と成長」の「テーマ」が「芸術」ってwwwww
スイーツwwww 結局彼は勢いだけで「芸術」が云々と口走ってしまったものの
要するに「けも触れ」よりエウレカの方が大人だぞとかいう
軽い娯楽アニメ同士の比較くらいしかできない子だったのだろうかだろうな
もしかしたらリアルに小中学生だったのかも知れん
そうしたらちょいと求め過ぎだったな
反省
でもこういうレベルのいい年したオタク、ツイッターにはいっぱいいるからなあ…
>>24
今Cパートまで見終わったけど、これ見ると見ないとではAO雰囲気だいぶ変わるな。 ギアスに何もかも劣る駄作なのになぜか信者が多くてギアスに噛み付いてきてたな
すぐいなくなったし今思うとステマだったんだろうけど
続編は尽く失敗しスパロボやACEに参戦した途端オワコン化させるという戦犯ぶりは伝説
話の密度が薄すぎてそして長いからとても見てられない
>>276
ギアスはギアスで「復活のルルーシュ」は大丈夫なのかと心配だけどな そりゃ細かくは色々ある
が、少なくとも今やっているどのアニメより評価できる
放送当時はそのグダグダが酷すぎて散々批判されてたのにいつのまにか名作って事にされてるよな
俺には大分酷い作品だったという印象しかない
4クールという恵まれた枠に対して
脚本がゴミ過ぎて全く生かせなかった駄作
一期の1話3回位見たけど途中で断念
つまらなすぎて他の事してしまう
ハイエボがクソ過ぎて映画館いって久しぶりに後悔したわ 最初の戦闘シーンやりたいだけだろ
次回はサッカー回やるみたいだけどさ
音楽がいいから見ようと思うが全くストーリーが入って来ない
ロボットアニメにはしたくないっていう意識の高さを感じるんだよな
で人間ドラマとしてもダメっていうね
>>249
Z2のエウレカはTV版じゃなくて劇場版だし
劇場版評価してる人あんまいねえんじゃねかね
てかスパロボZてエウレカが話の中心の扱いだったのに
Z3でAOの参戦もなく完全に無かったことにされたのが
フルメタやガルガンティアなんかよりエウレカとキンゲのがいるだろ
と思った
でAOはAOでスマホのスパロボに初参戦したのはいいがユニット追加もなく空気だし キャラ造形が現実的で必ずしも万人受けしないのでマンガ的な分かりやすいキャラを求めている視聴者にはウケ悪い
だから例外的にマンガ的キャラとされたアネモネドミニク回のバレエメカニックが人気あるんだが
最初のテレビ版は面白いよ
最初のテレビ版だけは
派生作品は一切の例外なくゴミだったけど
ハイエボリューションも案の定ゴミだったし
途中で飽きて見れなくなる
未だに最後まで見れたことない
タルホがデューイのお古だと知った時チンコがビンビンになった
無印もAOも漫画版が一番しっくりきた
アニメはいらん設定多すぎ
>>79
いや、いくら何でもヒロインが延々ソリマユなのは有り得ない。 PS2のゲームが好きだった
二作あってサムナが主人公のやつ
パチンコが流行らなかったら名前すら忘れられてるレベル
結局はキャラデザの勝利って感じのアニメ
まあガワだけで性格はどいつもろくでなしだけど
面白い回もあるにはあるんだけどね
作画は良かったが、登場人物の頭がどいつもこいつもスカスカで馬鹿丸出し。
いろいろパクって来て寄せ集めた感が半端じゃない。作った奴の知性が足りない。
全体的に、薄っぺら過ぎて見るに耐えない聳え立つクソ。それがエウレカセブン。
本当ガワはよかったんだよなー
なのにことごとくキャラの内面に魅力がない
結果アネモネに人気集まるのは自明の理
てかなんでまた映画作ってんだろ
そんなに求心力ある作品じゃないだろう
50話もやって
クルーのピンの話が一本も無いって凄いよね
最後まで全員モブだった
どう考えても世間で過大評価され過ぎだよな
アニメろくに観たことないにわかやリア充が持ち上げてるイメージ
エウレカ1回通しで観るならラピュタ10回観たほうがマシ
>>314
それあるよね
それぞれがいい活躍するのかと思ったらほぼいるだけで
なんか色んなもの詰めてはみたけど使いこなせなかった、って感じある >>313
ガワだけ良ければ中身スカスカでも良いって奴はいる。
もののけ姫以降のジブリがそんな感じだろ。 何だかんだで見るのを楽しんでたな
AOは大人が良心的なのに前作よりも微妙だった
なんでや、チャールズ夫妻いい人たちやんけ
レントンもそんなに悪いやつじゃないぞ
理解のみが欲しいなら悪いこと言わんから漫画だけ読んどけ
アニメじゃナルとかただのキチガイだし
>>136
テーマ自体は良いよ
でも「観せかた」がクソ
ドラマの作りがヘタクソ過ぎて単純につまらん
だからラピュタ10回観たほうがマシ 絶望病解決するのかと思ったら人巻き込んで死んでいくとか最後まで迷惑すぎる
アネモネちゃんがバスクード!ってクネクネするとこでシコるよ
どのアニメでもそうだけども、主人公が自分を支援してくれてるサブキャラに対して俺ルール通して態度悪いことが多いのがイライラする。
そのキャラはそんな発言しないしその行動はおかしすぎるとかね。
要するに相手に対して失礼なキャラが多すぎる。洋画のB級映画のがよく考えて作られてるぞ
スマホのスパロボでアオ君が鴨川来てジャージ部と共演してて笑った
最初あたりだけ見て最終回付近だけ見るとちょうどいいよ!
ホワイトベースの本来の姿だともうよ。ホワイトベースのやつらはガキのくせに達観しすぎ
ハイエボリューション
時間の巻き戻しばっかで盛り上がりにかけた
当時から駄作扱いやん
パチによって生かされてるだけのゴミ
アネモネのキャラ設定今回かなり違うの?
1クールに圧縮して無駄なgdgdを省いて、登場人物の脳みそをマトモに機能させれば
それなりに見られる物になるだろう
4倍に薄めたレトルトカレーなんか食ってられるか
クズっぽい部分を出せば人間臭いと思ってもらえるみたいに考えてんだろってのが伝わってくる作品だったわ
アネモネだけは良かった
人格がクズで矛盾だらけで頭が悪く雑然と行動させれば「これがリアルな人間像だろぉ(笑)」という
勘違いしまくったゴミだったね