結婚フラグだな。テレビマンに食われやすいテレ朝プリキュア枠
ちこま(Machico)役ゲットか、この前スレ立ってたが
あと白石晴香と加隈亜衣か
長く続き過ぎてもう人気と実力兼ね備えた声優居ないんじゃない
キュアグレース・花寺 のどか:悠木 碧
キュアフォンテーヌ・沢泉 ちゆ:依田 菜津
キュアスパークル・平光 ひなた:河野ひより
ラテ:白石 晴香
ラビリン:加隈 亜衣
ニャトラン:金田 アキ
ペギタン:武田 華
OP歌手?:北川 理恵
ED歌手?:Machico
この画像を開くと声優界一の美少女
悠木碧ちゃんとキスできるんだよ
その代わり
碧ちゃんとキスした人は今後、碧ちゃんを応援すること
クラスの皆には内緒だよ! 悠木いらねえわ
調子に乗り過ぎなんだよ本人も、囲いも
もっといい宣材なったの?
>>21
この人は残念ハーフだからこんなもんだよ
声はめっちゃいいけど >>20
乗ってる時はトントン拍子でお仕事が決まってくって
i☆Risの芹澤優が言ってたからアンチやるだけ無駄だよ 明田川ガイジがどんな屁理屈こねるんだろうw
あいつ悠木は明田川に嫌われてるからプリキュアになれないとか散々ほざいてただろw
>>28
今年夏ぐらいから明田川も認めざるを得ない声優
とかいう論調になってた >>28
齋藤彩夏が音響監督は川崎公敬ってツイートしてたろ 河野ひよりって平均値の宿屋の娘か
これは使える声だなと思ったわ
白石晴香がプリキュアじゃなく妖精役とか
ショックでかすぎて寝込むわ
>>38
みかこしみたいに
プリキュアになる為に
その他の役を断り続けて
ようやく掴んだプリキュアが
空気で面白くないキャラって例もあるし 明田川ガイジって、プリキュアに明田川一切関わってないのに
大嫌いな松田ビル声優が一杯出て来たら明田川ガー言い出した糖質だっけ
河野ひより、プリキュアか
WITH LINEからは初か?
>>36
ガイジ的にはそんなの「かんけーし」よ
ガイジだけが藤田圭宣の虚言を妄信続けてるんだから シンフォギア人気あるからいつかみようと思って
1番最初見たときはつまんなくて見なくて続編も見てなかったから最初から見ることにしたら
水樹奈々で主役が悠木碧やったんやな、あと井口、どおりでつまんねって言っても同調する奴いなかったはずw
つまり2012は水樹奈々も悠木碧も知らなかったとつくづく懐かしかったは
ざーさんの化物、らきすたのルッコラは知ってたんだよなあ
しかしシンフォギアの悠木碧合ってないね、ゴシックも、可愛いから売れたんやろな
1期は見終わったから次2期みるか
いうほどオタクってプリキュアに興味無いよな
5chでスレが盛り上がってるの見たことない
キービジュアル
去年もこんな画像あってお前ら騒いでたがえいたそだったの忘れてる馬鹿なの?
仮面ライダー、戦隊、ポケモン、妖怪ウォッチときて今度はプリキュアか
シンフォギアやまどマギにも出てるしまあ妥当っちゃあ妥当か
妖怪ウォッチで数ヶ月ぐらい悠木出てない期間あったのは東映との打ち合わせでもやってたのか
ポケモンのやつもやってなかったか?
出すぎじゃろw
主役2年連続でブスが続いたからあえてブスを選んでるのかと思ったら普通の女も選ぶんだな
荒ぶる季節の乙女共よのかづさもいるじゃん
あおちゃんかわいい
>>47
何度見てもパチモン感がすごい
ありとあらゆる幼女アニメのコンパチ作品 悠木はFEのリシテアがかなり良かったがプリキュアピンクだとかなり違うタイプのキャラだろうしな
どうなるやら
こいつのお転婆系はクソのイメージしかない
>>33
もう弾がいねえ
女は全員済み(外れた林原以外) プリキュアって、もう演じる役があらかた無い人が行き着くとこって認識
>>53
いつ?、出ていなかったの
今の新シリーズになってから? >>63
これはひでーな公式サイトはなにもしてないのに >>68
別にプリキュア役を取ったからって
その後の人気には関係ないのは証明されてるからな >>72
浅野真澄が
アニメと関係ない取材やゲスト出演などで
○○で○○やってましたと説明しなきゃいけないのが苦痛
プリキュアはアニメ見てない人も
名前だけは聞いたことあるので楽になったと言ってた そんなことより白石晴香ちゃんにプリキュアになってほしい
ヒーリングアニマルって今まで通りの普通の妖精なんだな
もうちょっとポケモンっぽい何かかと思ってたわ
>>75
同意だがメインの妖精になったからもうほぼほぼ無理なんだ
絶望しかないわ >>77
いや、妖精プリキュアになる可能性はあるだろう 公式来たけどやっぱ特徴が薄いのに変な声だな…微妙にかすれてるし
改めて悠木の演技見ると逆に不安が増した気がする
82番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/12/26(木) 07:02:33.29
河野ひより最近推されてんな
依田菜津って人は申し訳ないが初耳
悠木碧はベテランって程でもないしよくわかんないチョイスだ
他の二人新人だけどちゃんと引っ張ってこれるのか?
>>75
諦めてあんハピ♪のプリキュア回見ようや… 悠木碧って、蜘蛛ですが何かで蜘蛛の役をやる人だよね
>>86
もうアニメ化進行中と言って1年半経つけど
進んでるんかねあれ いつも違う声だと妖怪ウォッチシャドウサイドで映画版のナツメの声に似せて演技したことあったな
>>73
浅野以降からシリーズ跨ぎ時のキャスティングの謎コネクションが見えるようになったんだよな
あの不思議な現象はきっとただの偶然なんだろうけど何だかなぁって気持ちになる 浅野がプリキュアになった時に
浅野がアニメ版の声を演じたキャラの台詞がちょっだけネタになったのは覚えてるよ
プリキュアデザインの既視感も酷いけど、淫獣のネタ切れ感のがもっと酷いな
てか妖精枠の需要ってあるのか?
本編でもウザエピソードやる以外、使い道なくて困ってる感あるし、単なる様式ならもう削ってもいんじゃね
悠木碧の声は嗜虐心を煽る声質だから酷い目にあってほしい
声優の質と売り上げってかなり比例してる気がするんだけど東映はなぜ雑魚ばかり揃えた?
これまでいろいろ若い有名声優がいたけど
ピンクに起用とか一気に差がついたな
>>87
中国に引き抜かれて苦戦してるのか、リテイクや葛藤や模索をしているのか
>>95
育児っぽいというかお世話玩具というかは必要だろうね >>28
その人プリキュアシリーズとまったく関係なくね? スマイル以降新作になったら1話は見てるんだけど
スマイル以外はつづいたためしがない
>>105
そらそうよ。あんたの感覚は正常だよ。
梅澤Pがいたフレッシュやスマイルがプリキュアの最盛期。
スマイルの翌年からPが柴田っていう無能大戦犯に代わった時点でこのシリーズはぶち壊されてんだから面白いわけがないんだよ
(※柴田はドキハピゴプの3年間で30億売上落としてプリキュアブランドを失墜させ、その後戦隊のニンニンでもやらかした大戦犯)
脚本家も毎年無能の極みばかりだからな。
何よりもうプリキュアシリーズは東映スタッフが縮小再生産を続けて毎年同じ事を劣化して繰り返す悪循環に陥ってる。
ゴプリの時点でプリキュアシリーズの欠陥を全て詰め込んだ悪い意味での集大成だと思って唖然としたが
まさかその2年後にさらに下回る劣化品のハグプリを出してくるとは思わなかった。
欠陥だらけの内容を毎年繰り返し学習能力のない東映の馬鹿スタッフの中にはおそらく
「プリキュアとはこういうものだ!」っていう社内の内輪だけで盛り上がってる頭の悪いお約束事が蔓延ってるんだろう
加えて、最近は声優もあからさまに政治的キャスティングするようになったしもう終わりだよこのシリーズは。
悠木碧とかいうきたねぇ声の演技過剰ヘタクソゴリ押し女が主役の時点でもうプリキュアは終わった。
完全にトドメさされたよ。既にきんもっちわりぃまど豚が各所に湧いてやがるしな。
子供向けアニメという媒体で、こうなる事だけは避けるべきだったから悠木碧だけは絶対抜擢してはいけなかった。
こいつを主役に起用することを決めたアホカスはとんでもない罪を犯したと思え!!
もうこのシリーズは終わった。気持ち悪い宗教のような信者に取り囲まれて排他的な本質を愛や希望と偽る犯罪者を生み続けるだろう スマ豚きっしょ
一番脚本も監督も無能だったのってスマじゃん
お前ら後半のことタブーだもんな
キュアサニーがブライアンとかいうナード白人に惚れたのって
サニーブライアンって競馬ネタやりたかっただけ説
淫獣はかわいい
ホント奇を衒ったり無理せずにまとめた感じだな
プリキュア達の目力が強いと感じる
こういうキャラでギャグとか笑いとかの方向は難しいかもしらんな
テーマもテーマだし真面目な話が多くなりそうな気がする
俺は初代もそんなに興味ないし、たいてい切ってしまっていたが
スマイルだけなんであんなに面白かったんだろ?
ネット実況のおもしろ時期と重なってただけか?
>>100
妖精はいいとして赤ん坊がウザいんだよな
子育てというかお母さんごっこが女児に受けるから仕方ないが >>109
たしかに業界政治的なキャスティングになってるよな
枕営業起きるとしたらプリキュアかジャンプアニメが一番起きそうな競争率だと思う >>116
まぁ間違いなくネット実況ノリのおかげでしょ
当時アフィブログ全盛だし始まる前から露骨なキュアピースageが始まってた スマはアフィが乗っかってた感があったなあ
作品に罪はないのだがやたらレイプ目連発したりして作品側も悪ノリはあったかな
でもアヘ顔ダブルキュアピースがバズった時監督がキレてたやん
スマは同人なのよ
同人作家が考えるようなアニメあるあるネタを本編プリキュアでやったのがスマ
でもそんなネタも2クールもやれば目ぼしいものも尽きて
後半2クールも似たようなあるあるネタを再び繰り返すだけに終始した
大塚くんは元々担当してたオールスター映画とかああいう
アニメの王道パターンが求められてる場面でしか使えないのがわかったシリーズだった
大河モノを筋立てて一年通して練って育てていけるタイプではなかったんだろうね
7、80年代のアニメみたいな小ネタの瞬発力で話を回したい昭和アニメの信奉者みたいなタイプ
だから魔法プリの最後だけ局所的に大塚を登板させて
怪物くんの最終回みたいなお涙シナリオをやらせるっていう起用法はまあアリかもなと思った
魔法プリが良くも悪くも愛すべきスチャラカで緩かったから出来た起用法だとは思うけど
・プリキュアは等身大の少女であるのだから今を満喫し狭い人間関係に閉じこもるのが普通であり使命のことを考えてはならない
という思想のもとに作られたのがスマでこの思想をそのまんま踏襲してんのがまほ
まのの事実上の最終回でたかし君を起用するってのは本当はまほのSDにたかし君を使いたかった内藤のエゴだと思う
>>36
>>102
ガイジは明田川がプリキュアに関係していると言い張っていたから
ガイジ的にはどう解釈するのという話 >>40
空気だったけど面白いキャラだぞ
オークションやってたりw 1年間仕事あるしアニメ本編だけでなく映画、おもちゃやショーなどのアフレコやライブもあるから美味しいっちゃ美味しいんじゃね
>>36
あれ?プリキュアって東映だから音響監督不在のはずじゃ >>140
なるほど
ドラゴンボールは初代〜超の途中まで東映にしては珍しく音響監督がいたらしいけど
一応他の作品でもそれに似たような仕事はあるんだな 小倉唯とか上坂は脇だから許容できたけど、主役にゴミ声優当てられたらついに見ないかもしれんわ
主役で熱血とか大抵の役見てきたし、黄色か青、逆に敵から寝返るとかくらいやって欲しかったなー
まさか、幼女アニメで敵にねがえる赤とか無理だろうしw
まあ、王道が王道たるゆえんみたいなのをガッチリやるのもいいか
小倉は得意分野と全く違う役やらされて完全にクソだったけど
おしとやかみかこしもあざとい上坂もどっちも大当たりなんだよなぁ
小倉の声とかいろいろ苦手だが、さすがにあれは選んだほうが悪いわ
かわいそうだった
>>146
プリキュアシリーズは得意分野と真逆の役をやらせるのがデフォなんですが
釘宮だってツンデレ役じゃなかっただろ?そういう事だよ、オタクが望む演技をやらせないのがプリキュアシリーズの良いところだ >>151
悠木がやるんは苦手なタイプのなん?調べてないから知らんけど >>139
>>140に書いてる人いるけど
音響監督というか音響監督のポジションはいる
あとプリキュアはキャスティング担当は東映の人って発表されてる
映画のパンフやテロップだとクレジット載るけど 子供先生がプリキュアとか感慨深い
ずっと見てますアピールしてたもんね