◇読者層の変化 女性読者が急増
同作は「新宿スワン」などで知られる和久井健さんが「週刊少年マガジン」で2017年に連載を開始。人生どん底のダメフリーターのタケミチが、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるためにリベンジする姿を描く。タケミチは、中学時代の恋人・ヒナタが、最凶最悪の悪党連合・東京卍會に殺されたことを知り、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープする。コミックスが第22巻まで発売されている。実写映画が7月9日に公開されることも話題になっている。
累計発行部数の推移を見ると、2020年9月は約500万部、今年2月は約800万部、3月末は約1000万部、5月は約1450万部で、アニメ化をきっかけに急増したことが分かる。読者層にも変化があった。「東京卍リベンジャーズ」は、いわゆるヤンキーマンガで、連載開始当初、1980〜90年代にヤンキーマンガの読者だった30、40代男性が読者層の中心だった。一つ目の大きな変化があったのは2018年で、コミックスのカバーをリニューアルし、“少年マンガらしさ”を前面に押し出したところ、10、20代男性の読者が増えた。
さらなる変化があったのは、テレビアニメの放送後で、10、20代女性が急増。トータル売り上げは昨年の見込みから約3倍に増えたという。講談社販売局の渡邊拓也さんは「女性をターゲットとした特別な施策をしたわけではない。昨年末に書店でキャンペーンを展開した辺りから女性読者が増えているとは感じていましたが、想定外でした」と驚いている。
◇まだまだ伸び代も 実写映画に期待
「東京卍リベンジャーズ」は、10、20代女性を含めた幅広い層の支持を集めたこともあり、部数が倍増した。同じく幅広い層から支持を集めた「鬼滅の刃」「呪術廻戦」の大ヒットに重なるという声もある。
渡邊さんは女性人気について「キャラクター人気によるところも大きい」と話す。同作には、佐野万次郎(マイキー)、龍宮寺堅(ドラケン)など魅力的なイケメンキャラクターが続々と登場する。玩具メーカーの関係者によると、「キャラクターグッズも好調。特にマイキーや(松野)千冬が人気」といい、イケメンキャラクターの人気がヒットを後押ししたところもあるようだ。
7月9日に公開される実写映画は、俳優の北村匠海さんが主演を務め、吉沢亮さん、今田美桜さんらが出演するなど豪華キャストが集結する。実写版のキャストがカバーにデザインされたコミックス第1〜4巻のセットが6月30日の発売されることが発表されると、予約が殺到し、完売するネット書店が続出。発売前に重版が決まるなど、公開前から話題になっている。
渡邊さんが「全てが想定以上で、うれしい悲鳴です。まだまだ伸び代がある作品」と話すように、実写映画の盛り上がりによっては、さらに人気が加速することも期待される。
マンジは海外でアウトだろ?
たしかカードゲームで昔。
所々人間関係に新宿スワン感があって面白いっちゃ面白いけど
タイムリープ設定いらなくね?
普通にそのまんまでヤンキー漫画として書けば良かったのに
やばい
東京リベンジャーズ:高校生トレンドランキングで首位 今流行っている物事、よく見る番組、配信の3部門制覇
高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーが実施した調査「流行と嗜好に関するアンケート調査」によると、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ「東京卍リベンジャーズ」が原作のテレビアニメ「東京リベンジャーズ」が、高校生の間で「今流行っている『物事』」「よく見る『テレビ番組』」「今一番好きな『動画配信サービスの作品』」の3部門で1位に選ばれた。
調査は、6月15〜21日に高校生男女200人を対象にウェブで実施。「高校生の間で今流行っている『物事』」では、「東京リベンジャーズ」が35.5%の支持を集め、1位となった。2位は、動画サービス「TikTok」で流行しているネタ「ここ舞香んちだから」(31.0%)、3位は、玩具の銃をデコレーションする「デコ銃」(30.0%)だった。
https://mantan-web.jp/article/20210629dog00m200006000c.html 「よく見る『テレビ番組』」では、1位が「東京リベンジャーズ」(23.0%)、2位が「ミュージックステーション」(22.0%)、3位が「水曜日のダウンタウン」(20.0%)で、人気音楽番組、バラエティー番組が上位に入る中、アニメ作品が1位となった。
「今一番好きな『動画配信サービスの作品』」では、1位が「東京リベンジャーズ」(22.0%)、2位が公開オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」、3位が韓国ドラマ「A-TEEN」(20.0%)だった。同部門のトップ10には、「今日、好きになりました。」「恋する 週末ホームステイ」などの恋愛リアリティーショー、「SEVENTEEN」「愛の不時着」などの韓国ドラマが多くランクイン。アニメ作品では、「東京リベンジャーズ」のほか、「僕のヒーローアカデミア」が7位、「呪術廻戦」が9位にランクインした。
漫画家として二発以上当てられたらレジェンド枠入りだからな
ヤンキー系はなんか合わないわ
ファンタジー以上に非現実的だし
アニメちらっとだけ見たけど今時ヤンキー漫画でよくそんなに売れたな
やっぱループものは強いのか
中身がアレでも売れるってのがなんかな
新宿スワンが100倍売れるならまだいいんだけど
明らかに劣化した上に展開の仕方が同じじゃねーかよ
頑張って13巻まで読んだがワンパターン過ぎてやめたわ
これから面白くなる?
15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/06/29(火) 20:15:41.36
序盤しか面白くない
>>5
解決して現代に戻るぞ→なんでこんな状況に?
が面白い部分なんじゃないのか
何度も繰り返すから飽きてくるけど >>13
ならない
ずっとそのワンパターンが続いてる いい大人が昔に戻って子供すぎるのが
気持ち悪くて切った
いつも危ないどころでマイキーきて解決って聞いちゃったし
タイムリープものは発動する方法が適当だとなんか入り込めない
握手したら過去に行けるってなんだよ
しかもマイキーってOUTのあっちゃんのパクリじゃねーか
一挙でみたけど流し見に丁度いいわ
面白いかはわからない
何がいいのかさっぱりわからん
主人公にイライラするわ
今日から俺はの映画は大ヒットするし東京リベンジャーズは大ウケしてるし
まさか令和でヤンキー漫画が復権するとはな
特攻の拓アニメ化お待ちしています
outはグロいな
あれアニメ化は無理だろ
バウンサーもバラバラ殺しあるし多分無理だな
タイムリープ物としても微妙だしヤンキー漫画としても微妙
何が面白いのか理解できない
何より主人公にイライラするわ
パッと絵を見ただけでもう読む気がしなくなるんやが
これもまんさんにウケてるんか?
アニメが普通にゴミクソなせいで原作の評価落としてるのが引っかかる
漫画で読んだとき気にならなかったのがアニメのクソテンポでいちいちイライラするようになる
いかにもマガジンって感じ
ヤンキー賛美で中身も薄っぺらいB層向け漫画という評価だわ
まあそういうのが一般ウケすると言われればそれまでだけど
これそんな売れてるんだ
マガジン読んでるようなのにはやっぱりこの系統が好かれるのかね
つーか新宿スワンを途中で読むのやめたけど
やっぱラスボスはマコさんだったの?
ドラケンとかネンショー入った仲間のためにその親と毎日面会行くとか何でヤンキーやってんの?みたいなキャラ設定いる?
もやしどもがぺちぺちやっていて強そうに見えないんだが武丸さんにも勝てなそう
そんなに面白かったか?これ
人気が続く限り無限にループしそうで流石に萎えてきてるんだが
>>32
アニメで売れたからマガジン関係ないのでは マイキーみたいなチビでイケメンが強いってヤンキー漫画あるあるだよな
そして女に受ける
インフレに次ぐインフレとワンパンで決着というワンパターン構成
キサキとか言うクソしょうもない中ボス
微妙に過去変えて帰ってきても
なんで弟は全部知ってんだよ
新宿スワンが良すぎてなぁ
あの濃さでやってくれないと物足りないんだよ
>>1
何万部が自社買いなんだろ
広告費としてはどんなもんかな >>33
真虎とは和解するよ
それはそれとして復讐の代償として真虎は死ぬ キサキ関係なくマイキーがそもそもの原因だったとか展開が糞すぎるわ
今までのキサキと主人公のバトルは何だったんだよ
俺はヤンキーもの苦手だけど一気に読んでしまったわ
なろうっぽいし流行りの絵柄に変えてるから売れる理由はわかるけど凄いな
黒幕誰だよ
キサキやマイキー以上の黒幕出すの無理だろ
>>41
あれが今もなーんか馴染めない
トリック仕掛けられてそうで 今もああいう不良って存在するの?
大人時代の半グレ組織はありそうだけどさ
今時ヤンキー漫画が流行るなんて想像つかなかった。タイムリープにしたのがよかったんかな。ただのヤンキー漫画だったらこんなに流行らないだろ
これ結局敵の誰かもタイムリープ能力もっててみたいなひぐらしのパクりなんだろ?
タイムリープできる特攻の拓とか面白くならないわけがない
血ハロでさらに人気上がるんじゃないの
ずっと書き込めなかったから書き込めてることに驚いた
やっぱ売れてるのはキャラなんかね
腐れ向けにはかなりキャラ揃ってて千冬とか特に好むだろうとは思ってたがアニメ化でやはりと言うべきかイナゴが大量発生
展開としては本当いつも通りの和久井流後出しジャンケンだから飽きるしかないんだけども
>>48
関とかいう暴れん坊うんこおじさんナイスキャラすぎるんだよなぁ
あと森長が後半でメインキャラに大出世するの笑う >>26
進撃の巨人はグロいけど流行ったぞ。漫画家の力量次第だよ 原作は最終章に入ってて結局ラスボスはマイキーになってるけど
ループのトリガーもマイキーに代わったからマイキーを改心させないと戻れなくなってる
>>32
どうせならこの時代のやれよ
マガジン黄金期 ジャンプを抜いて1位だった頃
今のマガジンこれよ
マガジンのラブコメは全部アニメ化決定かな
>>37
元々アニメやってなくても1000万部売れてるから。アニメでばずっただけだよ キサキが何で主人公とヒロインを狙うのかの部分が物語の核心だったのに理由がショボすぎるわ
まあ実写化したら女ウケしそうだなとは思う
イケメン揃えて暴れされたらキャーキャー喜ぶだろうし
女に受けるのはわかる
これ、主軸はタイムリープでもケンカでもない
不幸な生い立ちのイケメン達の人間関係のイザコザだよ
>>66
キサキで引っ張りまくってすげー当たり前の展開になってるの笑う >>60
正直マイキーとドラケンが居るだけでいくらでも読めちゃうよね
梅澤春人がまんまの絵で異世界転生物描いてたけど
かなりシュールだったな
時代に合わせて色々変えないとヒットは難しいだろうね 黒幕ってリープした後のタケミチで確定やろ
病院の屋上でマイキーと握手したときに何らかの形でタケミチが増えてる
>>70
ファッションキチガイ火種おじさん微妙じゃん
ワンパンでビビるなよ いつまでも問題が解決しない、したと思っても類似の問題が起こる
読んでて楽しいか?
過去変えて戻ってきたときに全然知らない知り合いが出来てたり知らない会社に就職してたりはないの?
お得意のヤンキー漫画が復活してマガジン大喜びだな。
キャラは良いと思う
みんな個性があるしカッコいいし
若手俳優揃えて実写化すれば間違いなく大成功するだろと思う
ところでスモーキングサベージって漫画気になるんだが
面白い?
女が買ったて単行本の画像をツイートしてるのよく見かける
>>79
特攻の拓とかカメレオンとかの主人公がヘタレ系のヤンキーものが好きなら楽しめるんじゃないか
主人公は強くないとって人には… >>59
ビーバップみたいに本物の暴走族を動員しろよ >>82
これわかるわ、そのまちのヤンキー倒して次は違うまちのヤンキー編に突入てのとなんも変わらんのがね
もうちょいひねってほしかったわ >>82
漫画は完結してるが
トータルでひなが8回も死んでて笑ったw あれ女性が読んで面白いんかね
まあ違う意味楽しみ方をしてるとしか思えんが
不良が大量に集まって集会したり喧嘩したりしてるけど
この街の警察は何やってんの?と毎回思う
これ読んだけど面白くないよな
特攻の宅にタイムリープつけて酷い出来
ヤンキー漫画無くなったせいかこれでいいのかしらんが
マイキーのこの中にひよってるやついるー?みたいなの真似するのがvtuberとかtiktokとかでも人気らしいな
人気キャラがいるとストーリーがつまんなくても売れるんだよ。
若い女と話すなら
鬼滅
呪術廻戦
東京卍リベンジャーズは必修だよな
そんな売れたのかこれ
面白いけど似たような設定のCUFFSの方が面白かった
タイムリープものって根本的な解決方法を見つけ出すまではいくらやろうとしてもバッドエンドというかファイナル・デスティネーションになったり
これじゃない現実ってのが目立って
結局その解決方法も最初の方に出会わない 助けない スルーするとかそんなんで解決とか スッキリしない終わり方ってのが定番なんだろ
鬼滅が飽きた読者がリベンジャーズに飛び付いた感じかな。読者層も鬼滅層だし。
タイムリープの記憶が抜けてる状態の過去タケミチって何してんの?
前にまんさん向けっぽい感じがするつったら全然違うぞって突っ込まれたが
やっぱまんさん集まってきてんじゃん
腐女子の大好きなキャラが豊富なのと
泣き顔の涙が鼻水みたいで汚くて読むのやめた
>>1
12話でアッくん復活からの自殺は流石にワロタは
実況民が言ってた毎回この結末くるとか
完全に笑わせに来てるだろw >>99
ある意味昭和リスペクトなんだよ
漫画でもアニメでもマイキーが不良が不良らしくいられる世の中が云々とか言ってるが12年前でもそんな光景はあり得ないわけで
舞台を80年代から90年代初頭として捉えるとちょうどいいくらい ヒナにフラれたから腹いせに殺すって
キサキは外見が変わっても中身はキモオタのまんまだったのが無様
DQNは好きじゃないが
テレビで観てる分には面白いよ
いろいろツッコミたくなる部分もあるけど
>>109
オタク漫画だらけよりもマガジンらしいじゃんwwww タイムリープとかの設定がガバガバでその場の思いつきで適当にかいてる感じがアニメ見てるだけでもわかるのにな
これは売れちゃいけない漫画だろ
>>111
古いOSで稼働
そしてこのOSより新OSのほうが戻るとみんな喜ぶ なんか尼プラでたまに宣伝みたいな絵出てくるけど
ヤンキー漫画にしかみえないわ
どんな内容やねん
流行ってるーってニュース記事にしたら勝手にSNSで拡散してくれて売れるんだからちょろいよな
珍走物でバイクへったくそっていつも流行らないんだけどな
>>122
勢いあればそれでも売れちゃうんだよね。 現代のヤンキーが特攻の拓の世界に転生しちゃう漫画書いてくれよ
過去にいる奴らに「タケミチは未来から来てる」って知れ渡りすぎ
ヤンキーとイケメン多数とキャラの関係性
すげー女受けしそうなタイプ
ラブコメだらけのマガジンだったがヤンキー漫画にこれ程の金脈が眠ってたとはな
スゲークソつまらんカスみたいな漫画まだ載ってたんだな
>>131
特攻の拓なんて昭和感バリバリなんだから売れないわ。 >>106
あれは代紋TAKE2と同じで1回きりのリトライじゃね
こっちはタイムリープで何度も戻る アニメだと描写が抜けてるのか知らんけどさ
ドラケン助けて現代に戻った後に直人と面識あるのおかしくね?
戻った時点ではヒナは死んでないから過去のタケミチの発言も思い過ごしとかでスルーされてそうだし
>>122
そういうのが割と伝説のヒットになるのが雑誌連載だとも言える この世の果てで恋を唄う少女YU-NOだって一番視聴者が見たかったのは有馬 亜由美の死に方だったりするもんな
タイムリープものだとどうやってもうまく行かない 誰々が死んでしまうとかそういうのが楽しいんだろ
Amazonの1巻レビューに顔写真上げてる奴は何をアピールしたいの
>>134
ただのヤンキーものならこれだけ売れないよ
場地と千冬とかお姉さんが喜ぶポイントをしっかり突いてくるからだろう 令和のヤンキー漫画って感じだよね。昭和のヤンキー漫画は流行りません。
>>137
確かにそんな印象だけどもっとシュタゲ寄りな作風かな >>106
カフスは殺されたチンピラ親父が自殺未遂した我が子の体を乗っ取ったからループとは違う 治安悪くなってDQN漫画やDQNYoutuberがめっちゃ人気でてるな
特攻の拓読んだことない若いやつだろうな受けてるの
キャラの設定とかはパクッて
舞台東京にして90年代の世田谷杉並大田の環七沿いで
暴走族抗争からの半ぐれを取り入れてる
カフスはバトルスタイルがジャッキー好きですって感じだったな
続編はパッとしなかったが
たまに嫌儲で何故マンコはDQN好きなのかってスレあるけど、あれは前提が間違ってる。
女自体が基本DQNなんだよ、腕力無いから大人しくしてるだけ
この漫画がマンコに流行るのもそういう事
東京ってタイトルに入ってる時点で読む気しない
更に卍とカタカナ英語のコラボとかセンスがハナクソ過ぎて怖気がする そうかカフスって過去に戻ったわけじゃなかったんだっけ
読んだの随分昔だから勘違いしてたわ
まぁヤンキー漫画読みたきゃ素直にOUT読んどけって話し
ヤンキー漫画だから中年のおっさんの読者をターゲットにしてたけどなぜか知らんけど若い女読者に大ウケしたwwwww。何が当たるのかわからんな。
アニメ見てたけどアッくん生きてて美容師になってる!からの車特攻でヒナを巻き添えにして自殺のムーブは何なの?
あとレンタルビデオ屋でバイトしてるところに戻って来てたけど序盤にタイムリープ中は寝たきりになるみたいな事言ってなかったっけ?
>>146
まあスワン以降二回コケてるから売れることを意識して相当研究したんだろうね 鬼滅は優しい漫画だったけど東京リベンジャーズは子供の教育に悪すぎるわ
>>162
そこはまあドラケン生存からの未来が変わったってことでまだ分かる
直人と面識ある方が疑問 >>163
スワン以降転けてるの知らんかったわwwww。新作出してたんかよ 新宿スワンの頃と比べると画力かなり落ちたというか簡潔な描き方になってない?
少年誌だしその辺は意図的にタッチ変えたのかね
>>162
結局半ぐれの支配体制は変わってないから
下っ端のやつが鉄砲玉になる
やらないと殺されるからな キッズにウケる要素無いから鬼詰のようにはなれないよ
まんさんのズリネタに使えるキャラはこっちのが圧倒的だけど
>>165
子供の教育がいい漫画ってつまらないだろwww なんか漏れらおさーん世代のヤンキーと違ってみんなオシャレだよな
アニメと一緒に終わるんかなと思ったら第二部始まったの草
それよりウシジマの作者が新しい漫画連載してるけどお前等チェックしてる?
キャラの魅力はあるけど、話が都合すぎて無理だった
これが面白いってやつは小学生くらい
>>158
万時入れてるせいで
グローバル展開じゃいちいち消してて草やで 俺も新宿スワンのが好きだな。あっちは大人向け漫画だね
新宿スワンの人なのか
漫画はどこにチャンスあるかわからないな
鬼滅呪術よりは面白いと思うけど展開が無理矢理感強い
>>178
特攻服に卍があるんだが
海外向けは全部消してるからな
そのせいでシーンが一部だったり
動かなかったり >>180
チェックしてるけどあの弁護士漫画はそんなに面白くないな >>176
そもそもタイムリープで戻る過去が俺たちから見たら体感ついこないだやん!えっそんなに時間経ってた?みたいな時期だし…
若い子の十年って長いのねぇ これマンコが読んでるの?
もう全然わかんねーな
小学生高学年〜中学生くらいだろ
アニメはこれからバジと千冬に稀咲と半間のカップリングで盛り上がること間違い無し
お前らも遅れるな
ボーイズラブを露骨に取り込んでて
実際人気出てるんだから大したもんだよ
最新刊あたりで12年後に戻る時、12年間生きてきた人格が消えるのを誰も悲しまずに英雄の帰還を喜ぶ感じが薄っぺらいなあと思いました
ちょうどラジオでhydeが読んでる言ってたな
マイキーに似てるって言われてるようやけど確かになんとなく似てるわ😆
稀咲がすげえ悪みたいな描かれ方してたのに大したこともせず死んでいったな
残念だけど今キッズにきてるのはシャドーハウスだからね
>>198
BL要素があれば何でもオナれるのが腐だよ
日本の変態の元凶は普通に女だと思う
男を産むのは女だしな変態遺伝子が途切れないのはそういうこと 最近のウェブトゥーンでも時代遅れのヤンキー系が意外と読まれてたりしてるから
一周回って若者の間では斬新化してるのかもな
先の展開に特に驚きがないという…
タイムリープ物に慣れてければ面白いかもな
おっさんが中学生にタイムリープしたらもう少し落ち着いた感じになるだろ
なにガキの喧嘩に大真面目に参加してるんだよ
最近オタクに寄ってたと思うけど
やんきー需要あるんだな
希咲がクソしょーもないキャラになったのがゴミ
ただずる賢かっただけのこどおじて
23巻で終わりやないの?
逆にこれ以上続くなら冷める要素しかないけど
>>169
簡潔だけど流行りの絵柄でかなり上手いほうだよ
今風キャラの記号も描き分けできててドラケンとか準主役級ををちゃんとイケメンに描けてるから強い
少年誌向けのデフォルメの最適解に近いよ これが流行りだしてるのマジで理解できない
そこまで好きならデザートイーグル読んでこいよ
他のキャラが有能すぎるのもあるけど
主人公とヒロインが全く魅力の無い漫画も珍しいよな
これは意図的なのかな
ファッションが昔のストリート系やから受け入れやすいんやろうな
アニメしか見てないけどさ、主人公の恋人役にはアイドル声優の和氣を起用してるのに
ドラケンの恋人役?には賞味期限切れてる内山を起用しているのが前から不思議だったんけど、
もしかしてこの作品の腐女子人気って圧倒的にドラケンなのか?
それならドラケンの恋人役にアイドル声優起用してないのも納得なんだが
まあ
今期はオッドタクシーだけは見とけよ
ガチ神作品だった
購買力が高すぎる女読者にはもう資本主義的な価値観からは逆らえん
オタによる「腐は少年漫画から出てケー」という主張も大分減った
おっさんがエロ以外には金払い悪いからもう仕方ないって感じ
>>234
ちゃんと少女漫画みたいなラブコメも連載してるもんな。 マジで延々引き伸ばしてくっそつまんないんだけど誰が買ってんだよ
マイキーがウケるなら"マー坊"くんもウケるはずだよなぁ!?
アニメ見たけどあっくんクソ過ぎて笑った
延々クソやんこいつ
>>1
見たことないけどさなんでこんな金髪だらけなんだw
1人でいいだろ金髪 受ける絵だし
不幸な生い立ちとか仲間の絆やればもう無双状態だよな
ワンピを腐受けする絵柄にしたら今の3倍は売れてただろう
>>238
ドラゴボ
ワンピ
いくらでもそういったクソが売れてるからな >>242
たまにというか最近の少年マガジンは中身ないものをアニメ化でブレイクさせる釣り師
七つの大罪から後藤文、炎炎、そしてこれ
まあこの中なら七つの大罪はマシな方だけど >>243
あれをおっさんを読むのはきついだろwwww 今の子はあんなヒョロガリキッズに憧れるのか
鬼丸とか見たらチビるんじゃね
>>109
これのヒットで令和のヤンキー漫画は清潔感のあるイケメンが大量に出てくるというアップデートが行われるだろうけどねw タイムリープの設定がおかしいよね
考えたらダメなんだろうけど
>>249
ヒョロガリキャラだからむしろ丁度いいだろ
合ってる タイムリープ・ヤンキーという設定がどうにもしっくり来なくて1話切りしたわ
キャラが子供っぽいのはリアルでしょ。あの最強の子も空手で凄かった話あるし
>>256
この漫画のヤンキーは清潔感のあるイケメンなのか…? >>255
と言うか女性化願望強いわ
スマホアプリで女性化したがるやつ多すぎ… 住宅街で抗争して警察も来ないとかファンタジーすぎて笑える
そういう楽しみ方をする作品だよな
>>249
ジャニは置いといてヤンキー系の映画はだいたい成功してるけどな 鬼滅でも呪術でも配信がメジャーになってアニメブーストがすごくなったな
ハガレンみたいな夕方にやってるならまだしも深夜アニメだし
>>249
しかし実写映画の方も山田裕貴や吉沢亮とかいいとこ押さえてるんだな
ドラケンやるにはもう少し背が欲しかったとこだがヘアメイクはほぼ完璧
キヨマサ演じてる人が妙にイケメンで悪者っぽく見えないのはご愛嬌だが バタフライエフェクト系?
なんかハマらずに2巻くらいで挫折
>>257
おかしいというかガバガバ
正直必要無いけどあれがないと
ただの時代遅れの漫画になるからな 特攻の拓+カメレオン に タイムリープ成分を申し訳程度に入れたいつものマガジンヤンキー漫画だよ
20年前のセンス
>>255
女が好きなのはドラゴンボールみたいな筋肉男じゃないってことを、
最近の(男の)ガキは知ってるからな タイムリープより主人公なんで青い眼なの?金髪だけなら染めてるで説明つくけど
>>254
いや、本当に若いのが読んでたら編集部が全力でそう宣伝するから
続刊が殆ど売上に変化なくても前巻より初動の勢いが数倍違うみたいにアピールする始末だし
今の所編集部が若者が読んでるアピールしたのはシャンフロくらい >>249
実写化はジャニーズではない
ただし演じる俳優は23歳から30歳まで年齢の幅が広い 本屋行くとこれのCMが延々とループしてて頭おかしくなる
新宿スワンやセキセイインコデザートイーグルから絵柄があまりにも違いすぎるな
なぜ変えた
最初はヤンキー路線だったけど腐向けに絵柄変えて跳ねたな
作者は元スカウトなんでしょ
ヒマチの女王の人も元キャバ
水商売系と漫画家は相性いいのか
アニメ見た限り主人公が中身おっさんなのに低脳過ぎてタイムリープものした意味ないと思った
1巻だけ読んだけど何が受けてるのか全くわからなかったわ
卍にケチつけるアホを観測できるのは朗報
声優が下手なの、もう少しなんとかならんかったんか。モブが演技上手いから余計気になる
最初ころ読んでたけど主人公の精神年齢が高校生のままでアホくさくなった
でもやってること基本珍走だし全く擁護できない糞ガキだよね
>>282
初期はマガジン漫画的な変顔描写が結構あったけど段々消えていったのが読者層の変化を感じさせるね >>289
主役が下手だよな
ググったら新人ってほどでもないのに 特攻の宅と違ってバイクの知識も無いからバイクの話もほぼないんだよなw
こういうとこも女受けしやすいのかもしれないけど
卍イラネーだろ
とうきょうまんじりべんじゃーずって読んでたらプークスクスされて恥かいた苦い記憶が蘇るから死ねって思う
299番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/06/29(火) 21:22:09.42
結局マガジンがヤンキー漫画当ててるのが
なんか運命というかDNAみたいなのでオモロイよな
過去にもどれると言う能力だけでいくらでも金が増やせる
金があればキサキだか言うやつにビビる必要がない力が手に入る
あとは好きなように生きればいいだろ
大人がタイムスリップするならまず取るべき行動があるのに
考えが子供なのがよくわからん
>>283
陰キャの反社アピールでちょっと経験した程度だったのに話盛ってる可能性 今新宿スワン読んでるけどこっちのほうが好き
こんなに絵柄も作風も変えられるとか器用な作者だなぁ
>>265
俺らには全然響かなかった炎炎の消防隊も原作は売れたらしいし少年マンガの売り上げにはプラスに働いてるんかな 新宿スワンから何度も打ち切り食らってるよな
奇跡的だぜ
こんだけ売れてるのに
このマンガが凄いみたいなやつで取り上げられなかったよな
鬼滅のアニメ化前は空気だった
マイキーは被害者だと思ったらただのクズだったのは草
せっかく未来から来てるのに介入するのが余りにミクロな事象過ぎてその超特大メリット言うほど生かせてない感ある
>>306
いや結構見たぞ
この漫画が次に来る男編なんたらとかいう感じで 聖帝が東京オリンピック2020を完全な形で開催し華々しく閉幕する為に何度もやり直す
東京卍(ナチ)下痢便ジャーズもやれよ
主人公の屑ミチが無能ですぐ逃げてヘタレで読んでてイライラしてくるわ
>>4
タイトルからは卍外したけど
アニメ内に卍マークあって謎の光で消してる
↓
連載当初こんな一昔前の不良漫画のノリ受けんのか?とか思いつつ俺は割と好きで読んでたが
こんなに売れるとはな
>>316
卍が半分しか見えないシーンはそのままなんだよな
とりあえず卍に見えなければええんやろな >>317
よく知らんが原作まだ途中で映画化しても
中途半端に終わらない? ようしらんけどマガジンは今もヤンキー系に賭けてるのかな
ほんと見なくなったなヤンキー
>>317
女のズラだけ不自然
地毛じゃないだろこれ >>157
だろうな 最近の若い女見ると
そういう感じする すげえ自己中で他責主義的で
自分はいいけど他人は駄目みたいな DQNみたいな女が多い
だからDQNを好むんだろうな そのくせ自分は暴力されたら人一番騒ぐヘタレ 結局まんの人のまんこにじゅんじゅん来るか来ないかだけじゃん
大体これ新宿スワンの人のだろ?二千万てw
>>317
ヤンキーマンガだから謎のコスプレ感は薄いな
ジョジョよりは断然実写向きではある 鬼滅やハガレンと共通なのは
チビキャラが大暴れするとまんさんの母性本能刺激して売れるってことやなぁ
そこから新宿スワン読んでヤンキーも半グレも結局未来は絶望しか無いをせめて漫画で知って欲しいね
そういえばカメレオンの続編くろアゲハもシルビア乗って過去にいってたな
>>330
ビーバップの昔からヤンキー漫画と実写映画って相性良いんだよ >>335
学生の頃、ずっと机で寝たフリしてただろ だから不良やら半グレを神格化すんのよめろって
あいつらマジでクソだぞ
でも今時ボンタンとか特効服とかねーわなーとか思ってたけどまさか10代に受けるなんてなー
もはや絶滅危惧種でしょこんなこてこてヤンキー
場地やカズトラみたいなバイク好きの厨房が友達の兄ちゃんが地元でバイク屋やってるの知らないの無理があるよね
>>163
コケてたっけと思ったが
スワンと同時進行でやってた五味とかいう主人公の格闘漫画は
いつの間にか終わってたな 実写映画が控えているから箔付けのために実数より倍は盛ってるよ
いつもの手
過去を改変すればするほどその場はしのげても、最悪な未来になるという鬱展開はいい
キサキ倒すとこまでは良かったよ
あの後も続いてるって聞いて
蛇足やろと思ってるけど
今の子は表面おとなしぶって鬱積してるのか
狂気性のある絵とかキャラが好きだよな
>>348
大阪から福岡まではまだヤンキー制服流行ってるからな・・・ >>355
コロナで公開延期してたんだけどアニメが血ハロになるなるタイミングでの公開はかえって良かったのかも
女性客の動員をさらに見込めるからね OUTは売れそうで売れなかったな
ヤンキー漫画の最高傑作だと思うんだが
くっっっそつまんないんだけどなんで売れてんの?意味がわからん。
マガジンの中でも、東京スワンの作者だからって打ち切りにならず無理矢理伸ばしてる系の漫画かと思ってたのに。
主人公不死身過ぎて草
マイケルとかよりもよっぽどおかしいだろ
最近読んでみたけど
ナンたら南(サウス)
あだ名だよね?
俺が昔なんで特攻の拓に腐女子は付かないのかって書き込んでたこと誰も覚えてない
それやったら大ヒットじゃねえか
>>360
西武の森が卒ラン写真公表してただろ
まだそういう文化が西日本だと残ってる アニメしか見てないけど暴走族の現場にあんなに女の子が首突っ込んだら危ないよ
>>366
リアルな北関東の不良漫画じゃなくてファンタジーが見たいんだろ
今日俺もそんな感じで最近受けた >>358
あこがれって言うかもう現代の子供にはファンタジーだから楽しめる面はあるでしょ アニメめっちゃ面白かったんだけど1話ごとに話が進まなすぎて辛い
ドラゴボ並に話が進まない
和氣あず未ちゃんにお仕事があって良かったっていうか
>>366
顔があかんやろ誰でナニするんやセロニアスとか来栖け ネトフリで1位だけど面白いの?あらすじ読んだらゴミな上に作画クソじゃん
>>73
鋭いw
タイムリープでもヤンキーでもなくて、これホモ物w >>317
なんで男連中は完コピしてんのにヒロインだけおばさんのコスプレなんだよ >>379
緋咲薫やで
緋咲薫だけえこひいきされてるわあれ 両方漫画しか読んでないけど、呪術よりはよかった
大ヒットするほどのものではないと思うが、鬼滅もなんでそこまで人気でたのか俺にはわからんしなあ
ヤンキー漫画はね
偏差値低い層もわけもわからず買うからね
異次元のヒットを飛ばすんだよ
とにかく部数が伸びる
こんなクソ漫画よりセキセイインコもう一回やってくれ
>ヒットを支えたのは、想定外の女性読者からの支持だった
なんだ糞まんこ向け漫画か
実写こけそうな気もするがな
原作好きなまんこにあんま響かないんじゃね
だからヤンキーはメイン要素ではなくてヒットした要因はBLを巧みに取り込んでるとこだよ
場地と千冬とか武道と千冬とか…って千冬ばっかりだ
女性人気一位がこの子なのも頷ける
半グレ集団より、政治や医者や経営者の方が
エグいことしてるっていつ気づくん?
>>317
アニメのキャラデザゴミすぎるから
こっちの方が面白そう
この人新宿スワンの時から♂同士の情愛みたいなテーマ好きだったから今の絵でやればまんこもくいつくんやろね。 >>366
コミケでサークルは見かけた事ある
ストーリーとマー坊はそのままでいいけど他の面子のキャラデザは厳しいんでは
でもあの漫画は所十三の持つ間に味があるんだよね 似たイケメン揃えたら大ヒットするだろうなと思う
2.5次元もまんさん汁垂らしながら見てるし
セキセイインコ面白かったのに突然打ち切られたよな
作者が体調壊したった噂を聞いたけど
>>386
クローズワースト系がヒットするのはまあわかるよ
高橋ヒロシはシンプルにヤンキーが好む傾向打ち抜いてるから
これは中学生設定だけどやっぱりキャラはシンプルでなく人の陥れ方とか殆ど新宿スワンだし
不良漫画の皮を被ったどちらかというと半グレに近い性質の集団なんだよな 読んでないから完全に難癖なんだけどタイムリープモノって主人公が独善的に未来の選択を行うことへの批判的視座が作中に存在しないことが多いから好きじゃないんだよね
何の権利があってお前ごときが世界を自己の望む形に変えるんだよって思っちゃうわ
作中で葛藤があるか誰かが批判するのなら許せるんだけど大抵の場合最終的にその変更は主人公の身内含め大勢の命を救うことに直結するのでさも倫理的に正しいことをしたと称揚される
その一方で主人公が起こした改変の余波が大きく触れられることはないかあるいは変化対象は改変前の世界であたかも悪だったかのように描写される
独善的に家族恋人共同体を救うことを是とし、その外側に生きているものを都合のいい背景として無視する構図は極めて保守的で自民党プロパガンダかよと言いたくなる
>>376
前の回までの振り返りで15分使うようになったら
一人前 >>394
アニメ円盤売れてないから腐ついてないだろ
これの主要層はもっとライトな層 >>317
これまじで当たりやん
ドラケンまじドラケンにしか見えんし主人公もヒロインもこっちのほうがいい
マイキー?っぽいのだけ微妙やな すげえ腐女子ついてるよな
マイキーで検索したらマンコが興奮しててそっと閉じたわ
この漫画の主人公26歳とは思えんのだが
タイムリープってより12年後の未来が見える中学生では?
ヒロインの目の下の線が気になる
アレのせいでメンヘラにしか見えない
手垢ついた内容でも面白いのはさすがだわ
聞いてるか長月
>>410
だから記事に10〜20代の男女と書かれとる >>411
惜しむらくは山田裕貴(ドラケン)と吉沢亮(マイキー)の身長差があまりないと言う点
山田裕貴が身長190代だったら完璧だったんだけどね ぺこらも読んでてドラケンとか言ってたからなw
マジで女に人気あるんだって思った
>>317
えっまって
中学時代も北村匠海が演じるの? >>413
最新話で未来の姿が登場した半間修二も大人気だ 鬼滅はジョジョの焼き直しで受けたけどこれ何が受けてんの?
>>425
ヤンキーものが珍しい世代が読んでる
これからは焼き直しの時代が来るぞ >>425
カメレオンと特攻の拓とビーバップハイスクールと湘南爆走族の焼き直しでヤンキー文化を体験してない若者に大ヒットしてる >>406
ライフイズストレンジはそういった批判的視座と娯楽性をゲームというメディアの特性を活かして調和させてて
タイムリープモノの一つの完成形なんだなぁと改めて思った >>425
ヤンキー漫画の焼き直し部分だろ
上にも書いたけど若者には未知過ぎて新鮮に映る部分があるみたいよ くっそヘタレの負け組のくせに未来を知ってるからと言って最強レベルのヤンキーにボコられても立ち上がる理由がまったくわからない
ヤンキーものとしてはリアリティないよな
中学生が無免ノーヘルで旧車乗ってるのは流石にやりすぎ
今の若者はヤンキー文化もチーマー文化も経験したことないから面白いらしいな
俺らケンモジからすると初期のカメレオンと特攻の拓とビーバップハイスクールの方が圧倒的に面白いが
今日から俺実写版も若者に大ヒットしたし予感はあった
突拍子もなく男同士のキスシーン書いた時
あー、そっち人気取りにきちゃうんだ、、、、と思ったね
新宿スワンもそうだけど話が行き当たりばったりでつまらん
>>437
これね
タイムリープという題材なのに伏線とかないんだよね。後付けで次から次に新キャラ出てくるし >>434
80年代から90年代の漫画読んで面白いと思う若者が一定数居るらしいし
案外特攻の拓を今風の絵柄でやったらイケるかもしれないな 特攻の拓 はうけないだろ
特攻の拓は状況に流されてるだけじゃん
これといい、鬼滅といい、今受けている不良漫画は、全部自分で考えて主体的に動いてるじゃん
このマンガのせいでバブ乗ってて、マジキッズに話しかけられてうぜえ
マンガ業界は集英社一強すぎるから他の会社が抵抗するのはええんやけどね
ガバガバタイムリープ設定に無理がありすぎてリタイヤしたんだけど
女が好きなのは、自分で道を切り開こうとする男キャラなんだよ
虹野沙希マインドなんだよ
クソガキどもがどうでもいいことに一生懸命になるのはいいけど流石に簡単に人死にすぎだろ
中学生だぞあいつら
クローバーが今連載されてたらもっと売れてた?
完全に高橋ヒロシ系のヤンキー漫画だからダメか?
そんなに面白いの?
途中まで読んで連載続いてたから読まなくなっちゃった
この作者の東京スワンも面白かったよな
>>451
ヤンキーの世界はガチでそれだからな
大人になった今よりヤンキーが跋扈してた子供時代の方が命の危険感じること多かったは チー牛メガネ倒して終わりで良かったと思う
マイキー編いらんだろ
>>450
「親ガチャに失敗した」 とか自分以外のモノに頼って自分の境遇を恨むケンモメンみたいな男は、
女が一番嫌うタイプなんだよ
※女は自分がそういう性格だからこそ、男には自分にないものを求める
「自分は不幸な境遇だった」で女を釣るすけこまし・不良は、「でもそういうのに負けずに頑張っているんだ」
ってのを必ず入れる
小室を見ろ小室を
※そういえば俺って優しすぎるなw
どうってない知識だからええけどさ。迷える子羊を導く殉教者 これガチヤンキーだろ?
これが売れてるの?
読んだことないけど
ゆとり世代にヤンキーは新鮮?
単行本表紙で雰囲気変わって売上も変わるってのは面白いね
>>301
ほんとこれ考えはじめると冷めるよな
せめて警察や救急呼ぶくらいはしてほしい
大人として >>1
呪術が不発だったから、今度はリベンジャーズをゴリ押しかよ
本当に糞だな電通 新宿スワンはあの手の漫画にしちゃ結構ストーリーがちゃんとしてて面白かったなー
あほでも一票持っていることを身に染みたのは、小泉・橋下の時
ケンモメン(当時のニュー速民)みながら、こいつらどんだけあほなんだよ って傍観してたらとんでもないことになることが身に染みたわw
アニメになったから急激に売れただけじゃん
こういう漫画はアニメが終わると急速に売れなくなる
また腐女のせいで・・・
もうエンディングだったんだぞ???
第2部みたいなの始まっちまったし
とうきょうまんじリベンジャーズじゃなくてとうきょうリベンジャーズって読むのかよこの漫画
トーマンメインの話なのに東京リベンジャーズってなんだよ
>>455
大人になると武器持って集団で襲いかかるやつなんてほぼ居ないからな
平然と徒党を組んで襲ってくるのが居る学生時代の方が明らかにヤバい >>465
あの頃に戻って小泉竹中を後ろからブスッといっとけ >>466
戻れない
例えば今日6/29にタイムリープしたとしたら戻った時は12年前の6/29になる
当然それ以前に起こったことへの干渉はできない
あとよく言われるロトや宝くじ買っておけばと言う疑問だがタイムリープした時点で歴史が変わる可能性がある以上その時の当たり番号がタイムリープした時間軸のと一致するとは限らない スワンと同じ作者でびびったな
こんな露骨なまんこ向けキャラもたくさん描けるんだなぁと
・やベー奴だらけの中で貧弱主人公が立ち回る特攻の拓カメレオン的舞台
・君の名は。よろしくのタイムリープ
・進撃よろしく初っぱなで大切な人との死別
・鬼滅よろしくヤマ場になると唐突にキャラごとの回想
・タイムリープしていきなり最強キャラに気に入られるなろう要素
流行りコンテンツのおいしいトコよくここまでつめこんだなって
>>460
右になって売上あがった?
昭和〜平成初期なら左のが売れそうだが >>456
マイキーだけ身内殺されまくりなのに救われねえじゃん >>421
山田は靴に15pのインソールを入れてキャラの身長差を再現した
“東京卍會”(トーマン)の副総長・ドラケンを演じた山田は「大好きなドラケンをやるからには、あの髪型じゃないとやる意味がない!」と自ら直訴し、
原作に忠実に側頭部をそり上げ続けた。原作だとかなりの長身なドラケンに合わせ、15センチのインソールも着用。
常にハイヒールを履いているような不安定な状態の中のハードなアクションに、一度も弱音を吐くことなく挑み続けた。
https://www.oricon.co.jp/news/2197178/full/ >>477
左のではヤンキー漫画過ぎて女性人気を見込めない
この漫画のヤンキー要素って舞台装置みたいなもんだから各キャラをクローズアップした右の方になってから売上上がるのも頷ける チャンピオンの不良漫画の京四郎には
中1で電動ボーガンを撃ってきたりパイプ爆弾を使って来る奴が居た
ほぼ千冬人気でここまで来てんだろ
すげえな オタクの女ってオラオラ系とかヤンキーぽいの好きだよな
>>456
最初のリープ&リープでもけっこう飽きてたのにまたかよってそこで読むの止めたな
マイキーが糞ザコメンタルメンヘラとかスワンのマコもだったけどガッカリするわ 2000万部→へー凄いじゃん 読んでみよっかな
女性人気で→はあ、、、ホモ漫画ですか 結構です…😥
>>480
178の山田裕貴が15センチ底上げして171の吉沢亮と約20センチの差か
見直したよ、カッコいいなあこの人 なんで設定ガバガバのワンパン漫画が女子にウケてるん?
マガポケで無料分まで読んで
最新話のほうも見てみたら顔の描き方が妙にキラキラしててキモくなってるな
場地が死ぬあたりまではまだ若干手探り感あるけどそれ以降エンジンかかったようにグングン面白くなる
少年誌のテンションにようやく慣れた感じ
新宿スワンから絵柄変わりすぎなんだけど
こんなに変えられるもんなんか?
最後まで読んだけどクソつまらなかったけどな
一対数十人に勝つとか浮世離れしてるシーンたくさんだしキャラの強さとかも取ってつけたような感じだし
漫画と言われたらそれまでだけど
あとやっぱり主人公に魅力ないな
流石に中学生のマンさんくらいしか好みそうにない作風だけどな
アニメは面白いけど本当に売れてんのか
アニメのヒロインの前髪があたおかレベル
どうなってんだよアレ
何で主人公は現代に帰ってきた時に変わってるはずの過去で記憶が更新されてないの?
>>457
現状分析を冷静にできずに
受け売り聞きかじりのカッコよさげな言葉を垂れ流すお前みたいのが
誰からも一番嫌われるタイプだってことも知っとけ。
いつも言い訳ばっか言ってるだろ?そういうやつの発想だ。
世の中甘くない。 >>477
>>2に書いてある
>>481
右に変えて増えたのは10〜20代の男性読者なんだよね
左じゃセンスが古臭すぎておっさん受けしかしなかった
>一つ目の大きな変化があったのは2018年で、コミックスのカバーをリニューアルし、
>“少年マンガらしさ”を前面に押し出したところ、10、20代男性の読者が増えた。 >>499
オリコンでも売れまくってるからはガチ
講談社によくある公称水増し数字とは違う スーパーカブよりも悪質なことしてるのに何故か見逃されるアニメ
大人も鬼滅にハマったのって完結したからだよね
未完結の作品を追いかけるのは面倒だわ
書き変わった現在を認識できてる弟謎すぎる
あと現在戻ってからの主人公が精神年齢中学生のままできつい
鬼滅は老若男女に受けたけどそれ以降は呪術も東京卍も女ウケしてるだけの作品ばっかだな
ヤンキー漫画というより少女漫画のようだよ
線が綺麗で画面がスッキリしてるから読みやすい
昔の少年漫画はオタクや女に汚されてなくて良かったよ
今は青年誌でさえオタクや女に汚され、筋肉も男臭さも絶滅寸前
いうほど面白くはない
呪術の方が好き
まあ鬼滅よりかは面白いけど
これ未来戻ったら結局マイキー闇落ちで一生引き伸ばす気だろ
もう見捨てろよあいつ
スーパーカブってよくあんな辛気臭いアニメ作ったな。3話まで我慢したけどさすがに無理
ついてに言えば、髭をそるも話が重すぎ、つまらなすぎ。ってことで途中で見るのやめたw
オレには長瀬さんぐらいがあってた
アニメだと横顔の凸凹感と頭身が何かおかしいんだけど原作でもそうなの?
新宿スワンの一巻の時すごい絵下手だったのにすごい上手くなってた
そもそもいくらヤンキー相手でも成人男性がビビるなんてあり得る?
ピンチのシーンでもそこは警察呼ぶだろとか救急車呼べよとかどうしても突っ込んでしまう
作者自身が主人公の中身が成人男性だってこと忘れてそうで萎える
平成の東京の話なのに茨城(土浦)っぽい
アニメしか見てないが救急車呼ぶにしても携帯持ってないの謎
>>512
でもお前らマッチョ系のイケメンおっさんが人気出て、好きな女キャラとの間にカプ厨付くと
応援する所か滅茶苦茶ファビョるじゃん
腐はお前らの大好きな女キャラとカプらせないだけマシだべな 読んだけどヤンキーものとしてはイマイチだったしタイムリープものとしても陳腐
美味しいもん同士の組み合わせなのにシナジー全然起きてなくてつまんねぇよこれ
反社なのに人情系やってついていけん
それなら反社やめんかい
呪術を読むとやっぱ作者の若さ故の痛さというか
イキリオタク臭にムズムズしてしまうんだが
こっちはガチの暴走族がダセェことを振り切ってやってるからそういうのは無い
映画タイムマシンだかで事故で死んだ彼女を救うために過去に戻って事故から救うけど
すぐに別の事故が起こって結局彼女が死んじゃう無限ループになるシーンをたくさん撮ったら
ただの死にギャグになっちゃったから2度で終わらせたってまさしくその通りだったんだな
映画タイムマシンだかで事故で死んだ彼女を救うために過去に戻って事故から救うけど
すぐに別の事故が起こって結局彼女が死んじゃう無限ループになるシーンをたくさん撮ったら
ただの死にギャグになっちゃったから2度で終わらせたってまさしくその通りだったんだな
主人公がどんだけボコられようが銃で撃たれようが自由に動き回れるところとか、マイキーがみたいなチビが喧嘩最強なところとか、タイムリープの設定とか、肝心なところの説得力が丸ごと抜け落ちてるから見ててイライラしてくるわ
ボロクソに言ってる奴いるけど自分が世間と違う事を認識した方がいいぞ
なんだただの発行部数か、中身薄っぺら過ぎてとても鬼滅の後は無理だな
表紙バランスおかしいの多いよね
でかいタトゥー描くのに首長くなっちゃってる いつまで鬼滅鬼滅言ってんだ?ジジイばっかだからしゃーないかココ
過去でヤンキーやってる部分は面白いけど
タイムリープのガバガバ感がつらい
>>524
電子版の数字が第三者に公表されないのを良いことに、こっちが売れ捲ってることにして水増しする手法
仮にオリコンで実売5万部だと講談社よりずっと電子書籍が強いKADOKAWAでは電子込みで公称十数万部なんだが
何故か講談社は20万部以上も電子で売れて30万部近く出てるみたいな事になったりする 2000万って先月末の数字だから今月はもっと積んでるよ
いままでのヤンキー漫画と違うのはキャラが今風でオシャレでカコイイんだよ
カメレオンや特攻の拓みたいなコテコテなのはほとんどいない
これが受けてサムライソルジャーが受けなかった理由を教えてくれ
すぐに警察や救急車呼ばないだの皆がタイムリープあっさり信じる所だのツッコミ所あげたらキリない
絵可愛いから読んでるけど
>>530
スワンで最後ヒロインじゃないキャラと主人公くっつけたり
はっかいの姉がみつやじゃなく主人公にほれちゃうあたり作者ひねくれもんだってのは伝わってくるわ
そのメンタルでゴリゴリの腐女子向けヤンキー漫画書くのは意外 最新刊まで一気読みしたくらいには面白い
面白いけど結局シュタゲやまどマギやリゼロとやってる事変わらないという
最初闘技場ごっこみたいなイベントで負け確の勝負挑んだじゃん
あれマイキーが乱入してこなかったら主人公どうやって切り抜けるつもりだったの
展開が主人公にとって都合のいいことしか起きない
>>547
この漫画の異様なまでの救急車の霊圧の無さは何か頑なな拘りすら感じてしまうレベルだな
ヤンキーがやらかす度に救急車やら警察やら呼んだら世間に迷惑だからだろうか… >>544
もう少し後のルーキーズやクローズを経てじわじわ変哲していった感じだな、ギャングキングとかもあった
ここまで露骨にナヨナヨした細身イケメンだらけはなかったな
本格的に少年漫画がまんこに媚びるようになったとも言えるな 単純な不良漫画だったら、ここまでウケないと思う
SF要素あるから、不良漫画に抵抗感ある人も多少受け入れやすくなってる感
>>548
三ツ谷はドラケンとお揃いのタトゥーとか、明らかに腐ネタ要員にしたからだろうな 絵も下手だし話も全然面白くないけど、大人が読むとハマる
女媚びと言うけどこの作者は筋肉描くよりお洒落な服描いてる方が楽しそうだし単なる好みなんちゃん
小中学生の話をアラサー俳優で実写化するていい加減やめて欲しい
現実の小中学生てヒョロガリでめちゃ子ども体型やん
冗談だろw
彼女とその弟救うのは良いにしても他がヤンキーやらクズばかり
あんなの全員死んでも問題ないから全く感情移入できないね、、なんとか4話までみたが
一言で言うとつまらんw
どちらかと言うと昔の漫画っぽいよ
鬼滅や呪術の漫画の描き方では目が滑って読めなかった自分もこれは凄く読みやすかった
アニメ途中まで見たけどつまらんか切った
バカ万個バカガキ向けだろこれ
>>540
それならKADOKAWAの方が水増ししてるだろ >>553
その後マイキーにも気に入られるしつまりなろう要素なんよ
みんな都合よく気持ちよく話が流れるのを求めてるのよ >>545
サムソルも6年連載してたし受けた方でしょ
ただ絵柄の男臭さ(作者は後におっさん漫画誌として名高いゴラクに連載を持つくらい)だから女性人気とは無縁だったのでは キャラがイケメンで今風なのに特攻服も着るというギャップがいいのよ
>>560
なるほどなぁ、マグレで当てたわけじゃなくしっかり読者層の腐女子に気使って描いてるんだなぁ 鬼滅と共通してるのは悲しい過去持ちがいることだけ(すげー薄っぺらいけどw)
>>540
KADOKAWAが一番部数を水増しすると言われてる
主に無職転生と盾の勇者の成り上がりが有名 近くの公園でまんさんが特攻服着てコスプレ撮影してたな
チー牛とヤンキーならヤンキーの方がキモくないんだから女性に人気が出るよ
>>1
なにこれこんなの流行ってんの?
今日から俺はが流行るみたいなやつか
最近の若いやつ荒れてるのか🙀 >>572
恐ろしいくらい気を遣ってる
場地と千冬の件とかこれは人気でるわと >>476
流行りのコンテンツってより王道ってことだろ この昭和のヤンキー感全開の漫画が何故まだ受けるのかわからん
チャンピオンの蟻の王アニメ化した方が良かった
はよしろ
今日から俺はの劇場版も鬼滅に隠れてるが売上50億の大ヒットだからな
ヤンキー漫画っておっさんが好きなのよな
試し読み昔したけどつまんなかったな
もうちょっと読み進めればハマったのか
>>1
是枝裕和が君の名は。新海誠に言い放った台詞 「女子高生とタイムリープモノから離れなければなりません」
是枝裕和や是枝を支える「実写」映画産業が売れない理由がよく解るよなw >>316
アニメ版は大体不満なく見れるけどあれが唯一の不満点 >>584
「実写」邦画なんてパヨクとまんさんが主たる客層
福田は実写邦画業界人では左派色が薄いので動いたのはまんさん層
何よりTVドラマなんて今日日まんさんと高齢者しか見てないしな マイキーが吉沢亮なのは納得いかん
170センチだぞあいつ
マイキーは155センチくらいじゃないといかんでしょ
新宿スワンの絵柄の方が好きだった
>>592
新宿スワンの人 最初読むと、微妙に古臭ヤンキー漫画臭はするんだよね
でも女性向けに男臭いとこは薄めてて、ヤンキー漫画臭は残ってるのが女性には新鮮だったんだと思う
そこは作者の素晴らしいバランス感覚の良さ
>>434
ファンタジーとして受け取ってんのかな
おっさん世代とは感覚が違うな😾 >>548
私腐女子だけど新宿スワンの方が腐女子は喜ぶと思うよ
作者がさあこれだと意識して用意した腐向け設定や関係性は腐女子は嫌う ちょっと読んだけど
つまらなくて寝てしまった。
でもこの絵は見た事あるから有名な人なんだよね。おもしろくないけど
鬼滅が終わり
呪術が自滅し
次のコンテンツが待たれてた
マガジン的には第三の鬼滅として持ち上げたがってるのひしひしと感じるけど流石に無理だよね
少年漫画として十分人気作ではあるけど呪術にも遥か遠く及ばないしアニメも爆死してたろ
実写方面でワンチャンあるかなって感じ
>>598
マイキーが不良の時代を作ってやるって言葉残してるけど世代的(平成元年生まれ)に絶対に出てこない台詞なんだよね
意図的に90年代っぽくしてる抗争の絵面といいファンタジー以外の何物でもないよ outの方が面白いよな
切れたときの黒目の描き方最高
>>603
鬼滅的に持ち上げるんだったら数年前の漫画だけど我間乱だったと思うわ
あれマガジンじゃなくてジャンプで連載されてたらドル箱になれてた スワンもこっちも登場人物の名前がかっこいい
どっちも途中までは人物もわかりやすくておもしろいのに途中からややこしくなって軽く読める感じじゃなくなるのがめんどい
人間関係のストーリーだと思って読んでないからついてけなくなる
キャラは愛着持ちやすいから湘爆やカメレオン的に進めてくれればいいのに
>>604
チェンソーはグロの上にエロだから女受けしないだろ
黒スーツと化け物ばかりでコスプレイヤー的にも微妙だし 敵のボス→ケンカ弱いし特異能力も無いけど初恋の人に振り向いて貰うために何度邪魔されても挫けず頭脳を駆使して頑張ります
主人公→ケンカ弱いけどひょんな事から手に入れたチート能力で暴走族のトップに上り詰めて初恋の人ゲットしちゃいます、ついでにチート能力で無能力の敵ボスの邪魔しまくります
どっちが主人公だよ
>>592
ゴリゴリの体育会系の男っぽい?
スワンの後書きにある男アシの日常漫画でけっこう怖い描かれ方してた気がする
アシは女もけっこういるみたいだからそこからアイディア貰ってるのかもな 作品の中身的に、あんまり目立つとうるさい団体から叩かれるだろうなあ
>>609
我間乱はなんか色々惜しい漫画だったなあ
ドル箱になれたかは知らんが、るろ剣を地味にしたって感じでもうちょっとどうにかならんかったのかと思った
伊織というキャラを上手く扱いきれなかったのが敗因か ボーイはマガジン系の不良漫画と違い、当時の渋谷系の最先端のファッションでスタイリッシュな漫画だった
ライブ感を楽しむ漫画だからあまり深いこと考えたらいけない
マガジンで貴重な不良ワクだけどあの雑誌なんでラブコメばかりになってんの‥
>>609
我間乱面白かったけど地味だったな
イケメン少ないし魔法みたいな派手な必殺技もない
いやそこが良かったんだけどね空中で自分の足蹴ってジャンプ力伸ばすとか無理技の解説が良かった >>600
スワンもマコはそういう人気あったな
なんだかんだこういうブームに食い付くのって浅い腐女子とも言えない層だからまた別だろうな
リベンジャくらいわかりやすくコテコテのがにわかにはウケそう ドラケン身長185p体重75s
ガタイ良く見えるけど案の定クソガリ設定か
何度見ても映画のポスターのポーズキモくて笑うんだが
顔面偏差値で戦闘力が決まるゴミ作品
強いという説得力が皆無
バカ向け
>>603
鬼滅が掴んだ小中学生はともかく幼世代まで読ませるのは無理そうだしね
人対化物なら良しとも人対人はちょっと対象年齢あがる >>612
多分昭和の漫画なら武道の主人公像は上になってたんじゃないかな
それが下になる辺りのお手軽感も今の人に受けた一つの要因じゃないかと >>625
言われてみればそうだな
唯一いたデブもいいとこなく刑務所いくだけだったしな この漫画まんさん受けいいから読んでみたけどクソつまんなくて草
なんでそんな人気あるのかとおもったらまんこ人気かよしょうもない
ヤンキー漫画としてもこの人の作品の中でも中身無くて話スカスカすぎ
ヤンキー漫画で強さに説得力のあるやつ無いだろ
格闘技漫画じゃないんだしよく分からんけど強いのと
根性でなんとかするのしかいないよ
またまんさんイナゴの大移動か
ケンモメン世代のフェミが貢いでそう
新宿スワン読んでたけど内容がいっさい思い出せないな
あれだけ大長編だったのに
outのパクリにタイムリープたした感じ
でもoutのが面白い
人殺しまでやってるのは評価できる
キサキはキャラがいい
それ以外はみんな同じに見えて見分けつかない似たようなの多すぎ
ご都合主義すぎるタイムリープ見てるだけで辟易する
タイムリープ物の中でも特に設定がむちゃくちゃ
これを持ち上げるのはかなり難しいよ
同じタイムリープでも僕だけがいない街はなんとなく説得力あったというかタイムリープ自体に疑問は無かったけどこっちは酷い
マイキーがそんな魅力ないのがな
悪に染まるならほっとけばいいだろ
ヤンキーものとかヤクザものってバカサヨクの妄言入らないから面白いんだよね
憲法九条とかほざいてる知恵遅れが存在しなくて
敵対勢力になんかされたらこれだけ報復してなんか要求して手打ちとか
そのための根回しとか仲裁役をどこに頼んでとかかくから
まともな政治の話になる
5大東京漫画
・東京食霊
・東京ラブストーリー
・東京卍リベンジャーズ
・東京タラレバ娘
・東京大学物語
僕だけがいない街は短期のタイムリープ、短期のタイムリープ、そこから超長期のタイムリープを1度だけしたからタイムリープ自体には疑問がない
頻繁に長期のタイムリープすると設定がむちゃくちゃになって作者も設定を管理しきれなくなるだろ
アニメで流れてる所はまだ面白いから売れてるのかな
糞すぎて読むの苦痛になって読まなくなったわ
もしくはまどマギみたいに同じ期間だけをループするもの
これもタイムリープはするけど結局本人の記憶以外はゼロに戻るから設定に疑問を持つことがない
現代で問題が起こる→過去に行く→現代に戻る(過去改変適用)→その状態で過去に行く??
この辺りでかなり怪しくなる
タイムリープって作者の都合でどうにでも出来る壮絶なクソ要素なのに何度もやられてファンはよく耐えられるな
ファブルの作者もヤンキー漫画の人だし
ヤンキー漫画かける人は話面白い人だよね
悪魔殺して終わりとかの話じゃないから
この漫画も何番隊とか
割と鰤から鬼滅と綿々と受け継がれた新選組要素あるよな
過去改変してきて現代に戻ったのに過去改変できましたね!みたいなこと言われるの意味わからんすぎて逆に草
お前はどこの世界線のお前なんだよ
世界を超越してんのか
outはゴチャマンとかナニワトモアレは走りやの言葉とかあったけど
このマンガで知ったヤンキー語録ってないよな
>>537
何でピンヒールなんだよ
喧嘩できないだろ >>658
ホンマにご都合主義で行くと弟は「神」であり全知全能だからタイムリープも起こせるし、過去改変後も記憶を引き継げる
通常の世界線から解脱した存在 >>239
天羽“セロニアス”時貞の方が受けるだろ それなりに面白いけど、新宿スワンの10分の1くらいの面白さしかない
真面目にタイムリープものとして読むものじゃないだろ。この作者の作品は基本ライブ感を楽しむものだ
>>239
マジでマー坊と武丸が緊急参戦してほしい
面白そう >>658
弟の姉を救いたいという気持ちと主人公のセットでタイムリープが起こったから 現代に帰ったときに弟が全て変わってるってなんで弟も急に未来が変わった設定なんだよw弟からしたら全部現実で経験してる世界のはずなのにw
ついでに重大なネタバレになるけど、弟は元々死んだりしてない
過去改変を指示してるけど主人公は特にタイムリープもしてない
全ては弟が遊んでるだけ
主人公の方の記憶を好きに書き換えてタイムリープしたことにして遊んでる
これが真相
マガジンてすっかりラブコメ雑誌になったよな〜
って言ってた矢先にこんなの受けるんだから先は読めないもんだ
2話が限界だった
理想の形になるまでループするんだろうなって思ったら見る気失せた
マイキーただのメンヘラ闇堕ちマンにするくらいなら
キサキやバジやマイキーの家族助けるために更に過去にタイムリープする完結編でよかったやん
兄ちゃん殺したエピソード周りが1ミリも共感できなかった
>>672
タイムリープが簡単すぎて失敗したら過去に行ったらいいやんwで論破できてしまうんだよなぁ 異世界転生とタイムリープって本質的には同じだろジャップはやり直したいという願望が強すぎる
タイムリープが無制限に出来てしまうと無限にタイムリープしたらいいやんで終わってしまう漫画
なにもかもがガバガバ
最終話は病院で目覚める主人公→目覚めましたか?あなたはタイムリープなんかしてなかったんですよと弟くんからネタバレ
こっちの方がよっぽど納得出来る
ONE PIECEの後釜はこれかチェンソーマンだよな
全然面白くないんだが嫁さんが好きで見てる
挟まるCMも明らかに女向け
女はヤンキーが喧嘩してるのが好きなんじゃねえの
>>682
嫁さんは腐だな確かに
男キャラのカップリングに興味持てなきゃなんも面白くねえわ
タイムリープとかの設定クソガバだし主人公弱いままで修行するわけでもないからバトルの勝敗になんも裏付けがないし 内容じゃなくて流行を読んでるからな
ラーメンハゲの言ってた事は全てに当てはまる
タイムリープの原理がよくわからん
なんで起きるかもわからんからいまいち入り込めない
アニメ見てる。アッくんが車で日向殺してた
続きが気になるなあ
見てるけどあれで中学生は無理あるだろ…
都会の中学生はあんななんか?
いつの間にかマガジンの時代だな
ジャンプとかいう銭ゲバも消える時期か
話題になってたから昨日アニメ一気見してみたけど
おもしろかった
ギャングキングのジミーとバンコに被るなドラケンとマイキーは
>>689
これ
小学生だろあんなの
特攻の拓見てこいや >>2
コミックのカバーをリニューアルってどう変わったのか比較ある? そろそろタケミッチもマイキーも「自分は何かに操られてる気がする」みたいな事を言い出して
最後は東京リベンジャーズと言うゲームソフトをプレイしてる子供達が出てきて終わりだろ
>>689
そのままつるんで将来半グレになってくんだから高校生の設定で良かったよな たしかにたけみっちには修行して強くなってほしい
とか
キレたら実はマイキーも勝てるかわからねぇ…みたいなチカラがあったらとは思うけど
そうなったらそうなったでハイ。出ました。ワンパターン。ってアンチが湧くのも目に見えてるからなぁ
>>695
もしかして高校編もあるんじゃ…
ワンピースみたいになっちまうんか? キサキはケンモメンみたいな動機で行動している癖にやる事が大悪党で面白い
綺咲がなにかありそうでなにもなかった
タイムリープもしてないし
実はこんなにも売れてました!といきなり言いだす作品は自社買いを疑ってしまうな
アニメでもお兄様の前例があるし、書籍は発行部数だから余計に数字を操作しやすいし
弟がタイムリープして未来を変えたの何でわかるんだよ
記憶無いだろ普通
>>612
キサキまじで努力と度胸と運の主人公属性なんだよなw
タケミチ以上に喧嘩出来ないモヤシのくせに単身でガンガンに策謀けしかけて回るの普通に危うすぎて笑う
死んだ後の未来見るにトーマン以外の勢力余裕で踏み潰して天下取ってたたのも分かるしな
ヒロインのこと真摯に好きというよりはタケミチに異常なコンプレックス抱いた結果トロフィーワイフとして執着しちゃったのが主人公になれなかった所以だと思うと悲しいねぇ もしかして今の日本人てヤンキーに憧れてる?
強い人間が好きなの?
大したネタもなかったし、ワンパターンすぎ
マガジンならブルーロックの方が売れると思ってたわ
綺咲とか主人公みたいな喧嘩が弱すぎるのはちょっとな
せめて今日から俺はの今井ぐらいにしてくれ
>>712
アニメまだやん
アニメ化前比べたらブルーロックの方が売れてね? ブルーロックはまだユニークだね
主人公の能力が完全にアオアシだけど
あっ君の殺意が酷すぎる
ギャグアニメか
呪術廻戦のほうが好き
チェンソーマンより売れてるわwww
チェンソーマンゴミやんwww
ガチでつまんねぇこれ
過去に戻ってなにをするかと言えば
基本的に大きな声を出すだけ
保育園かよ
残虐描写が元日本兵の俺の親族が目撃した仲間がやった中国人に行った虐待を思い出してうんざりなんだよなあ
この作者はそれを聞いた事も無いだろうにそっくりな光景を作り出すとか、日本人には何かそういうものを好む遺伝子でもあるのかもしれないな
半分になった民間人を見て狂喜乱舞したりとか
>>222
これだな死に方もうんこだったしあいつもタイムリーパーでみたいな方が良かった >>711
ヤンキーそのものというより殴りあいで何でも決着がつくシンプルさと大人や異性が介入しないホモソーシャルな疑似家族の集団が羨ましいのかもな
たかがガキの縄張り争いで命を預けるだの預けられるだのの熱さとか他人との繋がりとかももはやファンタジーの向こう側だしな
ようは今どきの人生って面倒くさいから自分たちのルールで誰かのために生きることに憧れるんじゃね ヤンキーとタイムリープという組み合わせって
盲点のように逆に新しいのかね
ヤンキー自体がファンタジーであって
実質的には、なろう系。
なろう系でタイムリープといえば
なんか有名なやつが最近あっただろ
それだよ、それ
タイムリープの仕様もなんというか突拍子無さすぎて握手シーン見せられる度に真顔になる
暇そうな刑事の弟の言動も頭悪すぎるし全然感情移入出来なかった
似たようなことやってた僕だけがいない街の方が全然見れたな
ふつうタイムリープといえば
大人の知能と記憶で勝負すると思うじゃん
喧嘩にしても恋愛にしても
そういうのが一個も出てこない
ただ大声を出し、自分の気持ちを伝えればなんとかなる
つまり魔法で退治してるなろう系と変わらんの
これは非常に物足りない
タイムリープ手段が意味不明すぎ
小学生が考えたのか?
共感性羞恥になるだろ
新宿スワンの超劣化版
ストーリーをガキ向けに薄くして、キャラクターの魅力を0にした感じ
描きたい物を描いたんじゃなくて、金のために書いた漫画なんだろうなってのが見え見え
>>719
チェンソーマン凄く幼稚で稚拙に感じるけど、けんすうとかも大絶賛してて謎すぎるわ 新宿スワンもホストあたりからめっちゃおもんなかったわ
マイキーの強さの根拠が
実家が道場で、足技中心だから小柄でも威力が出るって描かれても
その理屈は居るかね?
酷すぎる話でそんなところ気にする意味が分からん
マー坊くんに誰もそんなツッコミは入れないだろ
Twitterで検索すると誰もストーリーについて語ってない
「え、待って無理、○○くんマジ尊い……」みたいな腐女子っぽいツイートばっかひっかかるからこりゃ合わないと思って避けてるわ
そう言えば第二の鬼滅の呪術廻戦はどうなったの?あれだけ騒いでたのに急に聞かなくなったけど
>>509 ホモ滅も大半 おばまんが買い支えてるやん >>545途中からグダグダ 主人公 中ボスと引き分け ラスボスにまけたからな 最初はそこそこ面白いが
タイムリープSFとしては最底辺レベルで
ヤンキーものとしても途中からクソ化して
ヘッポコバトルになるからな
読み進めば進むほどつまらなくなるというか
作者の頭の悪さと中身のなさが浮き彫りになるというか
だからそんな持続性ないと思う
>>1
いまいちヤバさが伝わってこないが、本当に流行ってるなら
読者層が被ってる呪術がオワコンになるはず >>711
ヤンキーヤクザ賛美は昔のほうがすごかったよな
今はとむしろ馬鹿にする傾向が強くなったんじゃないか
腐女子に関してはヤンキーが好きみたいだが >>746
多分一番上は東京喰種と書きたかったんだろ
食はともかく霊はどこから来たか知らんけど >>751
喰霊という漫画の作者が東京ESPッテの書いているから
本人の中で色々ごっちゃになっているのか
突っ込まれたかったのかも
どちらもアニメやっている程度には有名作品 もっかい新宿スワンみたいのかいてくれよ
大好きなんだ
>>753
というか新宿スワンの番外編描いて欲しいわ
ミネルバ創設期辺りとかも物足りないというか真虎さんが辰巳にあれほど入れ込んだ理由とか >>754
途中で送信しちった
終盤なぜか超駆け足でエピローグにかすりもしなかったキャラとかどうなったのかとか
あとレオをタツヒコに懐かせた意味とかも知りたかったわ もうあらゆるエンタメが女にウケないと売れなくなってるな
最近は女がフィギュア買ってるのよく見るわ
男の年収も下がり続けてるし今はアニメも男より女のほうが金になるのかもな
マガジンはしばらく安泰なんか
サンデーはフリーレンが自爆して終わりそうやけれど
>>26
OUTは初期は普通のヤンキー物だったけど途中からグロ拷問張り合う展開になってるな ヤンキーものだけど登場キャラがみんな乙女みたいに繊細な性格してる。
最強キャラのマイキーなんか散歩行く感覚ですぐ闇堕ちするし。
漫画の方の本スレが毎週つまらねーとか馬鹿にすればするほど人気が出る不思議
毎週またお前ら負けたのかよを更新しているという
でもいくら新展開の序盤とはいえここ何週かのドゴォ!お、お前は誰だ!→ドゴォ!お、お前は誰だ!→ドゴォ!お、前は誰だ!の繰り返しはちょっとバカにされても仕方ないと思う
まぁズザァァピーとか!フォルテシモ南とかイキリ三十路おじさんとかキャラでは引きつけてくれるんだけど
新宿スワンではガタイでかい奴が強かったのにな
マイキーが強いのはなんかなー
快活で読んだがまぁまぁだったな
エンブレムtake2よりは面白いがまぁぱくりだよな
いつから読者が部数とか気にするようになったんだろうな
おれが子供の頃スラムダンクが何部とかドラゴンボールが何部とか気にしたことなかったわ
10数年前にスラムダンク1億冊みたいな広告見たあたりでへーって感じだったな
視聴率もそうだけどおれらにはどうでもいいことなのにな
中期の太田垣康男の絵にそっくりで話だけしょぼいから飛ばしてたわ、そんな人気あるのかよ
アニメしか見てないけどマイキーとドラケンのカップルに腐女子が萌えるのもまあ分かる
女に媚びてヒットする
AKBがオリコン取ったのとおなじ
エマを殺した時点で読まなくなった
簡単に人を殺すヤンキー漫画はちょっと…ってなる
どの漫画もカメレオンを見習ってほしい
そもそもなぜタイムリープなんかできるの?1回だけならともかく握手で何回もできておかしい
ファンタジーすぎ
俺が頭悪いんだろうけど
タイムリープ何回も繰り返してるうちに設定が訳わかんなくなった