STORY
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたように
ぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、
開いた扉は閉めなければいけないのだという。
―――星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、
すべての時間が溶けあったような、空があった―――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
https://suzume-tojimari-movie.jp
2022/07/15
『すずめの戸締まり』 予告【11月11日(金)公開】
ダウンロード&関連動画>>
正直自分は深海には秒速の焼き回ししか期待してないんだなかって、天気の子観て思った
各地に現れた壺からウジ虫が出てくる方がリアリティあるよ
>17歳の少女・鈴芽
もうこの時点で笑った
お前“ソレ”しか描けないのかよぉ!!!
んほおおおおお女子高生になんかさせるのたまんねええええええ
扉の内側に少々が残り閉めますみたいなありがちな事にならないといい
突如日本各地に現れた教会支部 その向こう側からは災いが訪れてしまうため
閉めなければいけないのだという
―――星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、
すべての時間が溶けあったような、空があった―――
まーーーーた女子高生+不思議な力+キラキラした風景かよ
ほんとワンパターンな監督だな
扉=安倍晋三
山上徹也神はそれを閉める役割だったのか
ほのかに感じる星を追う子ども臭
秒速とか言の葉みたいなのはもう作れないんだろうな
それ山上のリアルファンタジーに勝てんの?
出直してこいヤリチン童貞
映画はもういいからイース10のOPムービー作ってくれ🥺
これは星を追う子ども級のが来るわ
メジャー化3本目にしてやってしまいましたな
また女ひとりに面倒事押し付けるクソな映画を喜んで見ている恐ろしい世の中とかSNSギャオるやつが出てきそう
君の名は
天気の子
すずめの戸締まり
これ全部同じ世界の続きなんだってな
東京が水没して廃墟になってる絵が見れるかもしれない
君の名はで瀧くんが三葉を助けるために世界を変えたことで災いが始まり、天気の子で東京が水没するのを経て、すずめの戸締まりで世界を元通りにするって話なのかな?
もしかしたら君の名はのエンディングを否定することになるかもしれない
瀧くんと三葉はすれ違ってお終いみたいな
男がサラサラロン毛のイケメン設定ってこりゃ男オタクは見に行かない(リピーターにならない)からヒットしないわ
100億も行かないだろ
>>35
どんだけ女子高生好きなんだよ
気持ち悪い監督だな 君の名はは文句無く面白かったけどそれ以外微妙な監督
天気も君の名はに比べると微妙
そろそろ救いない話やっても良いじゃないん
そんなにネクスト宮崎駿になりたいのか
キッズ受けは鼻から狙ってないのこの人
せめてJKからJCくらいに主人公の年齢下げたほうがいいんじゃない
君縄はエンタメとして優秀だったけど
天気はいつもの陰気新海だったからなぁ
天気の子で厨房にしたら売り上げ落ちたから高校生に戻したか
何か村上春樹の海辺のカフカに女子高生足しただけみたいな話だけど大丈夫なの?この監督の創作力て
もうあかんな
売りの背景すらしょぼいんだが
そこだけは力入れとけよ
秒速→バッドエンド
言の葉の庭→バッドエンド
君の名は→トゥルーエンド
天気の子→バッドエンド
すずめの戸締り→?
映像はどんどん美しくなるけど
頭空っぽにして楽しく見れる映画を見たいんだが
不穏そうなのが怖い
>>101
バブルは映像としては
俺が見た中で今までで1番美しい映画だった
パルクールやりたいのが
おそらく進撃作った作画すごいウィットスタジオだからだろうけど
進撃の時の方がすごく見えるのなんでだろうか
バブルの方がすごいはずなのに 作画が
新海特有の芋っぽさが無い
良い意味でも悪い意味でも
三つ葉ちゃんのあの芋っぽさが
良い意味で作用してたのが
取り敢えずハッピーエンドにしてくれ
>>109
いっそ同じで良いと思う
大きな厄災にボーイミーツを絡めて爽やか風味に今風の音楽を流す
これだけで良いよ
変なテイスト要らない 美味しそうな年頃のエッチな女の先生と不倫相手は必須だろうなぁ
色調ギラギラに補正しまくったフォトショップみたいな絵
俺たちはしょんべん臭い女子高生よりそのお母さんがふしだらになるアニメの方が観たいんだが
>>122
でた~!売上に依存する典型的なキモオタ!
中身からっぽな頭を売上で隠蔽してんだよそれ どうせワンパターンになるならほしのこえリメイクしてくれ キャラデザ、メカデザ新海じゃなく委託で
>>96
思った
星野青年やカーネルサンダースやマツダのレンタカーが出てくるカフカのほうが上やろな 九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、
「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、
まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、
古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが......
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、
開いた扉は閉めなければいけないのだという。
――星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、
すべての時間が溶けあったような、空があった――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
>>78
売れなくてもやりたいことやって爆死すればええ
俺は雲のむこう〜が一番好きなんだわ また秒速みたいな鬱リーマンが主人公のアニメ作ってくれよ
新海はほんまワンパすぎ
イリヤの空を劇場化しろってんだ
この間「天気の子」を観たけどめちゃくちゃな話やな
めちゃくちゃなんだが、フルスイングで作ってるのでおもしろくはあった
監督の中にろくな物語がないんだろうな。
ロリコンから兵器、左翼から右翼まで宮崎駿のレパートリーの足元にも及ばんな。
>>138
富野監督にまたロボットっていうようなもんじゃ? 細田も細田でケモナーショタ時々電子世界のワンパだし
こいつら引き出し少な過ぎだろ
これでよくポスト宮崎駿とか言われてたなw
こういう集団作業でのモノづくりクリエイターって基本みんな引き出し少ないわな、絶対他の奴には譲れない心象風景みたいなのがあってそれを手を変え品を替えて表現してるモンだわな
背後細かくて、色もいっぱい使われてキラキラしてて綺麗なんだけど
なんか上滑りしてるっていうか、情報が多くて入ってこないっていうか
光がいっぱい使われているのに、蛍光灯の光で太陽の光ではないというか
何だか温かみがない気がする
災とは日本が抱えてきた問題
扉を閉じることでそれをなかった事にする話
どっちかが扉の向こうから施錠しないと世界がホロン部!
からのキングダムハーツ展開
昔の新海みたいで良い感じじゃないか
ポエムと綺麗な風景が新海の作家性
君の名はのエンタメ性が異質すぎたんだよ
>>151
まさに臭いものに蓋
クソみたいな考え方だな ポルノが売りなのにジブリに寄せたら前に作った誰も語らない作品みたくコケる
その辺分かってるだろうからガワだけだと思うが
>1-50
ー現代日本での、要人暗殺事件ー
1993年 自民党から野党連合に政権交代。
湾岸危機戦争 ソ連 ユーゴスラビア連邦 ペタ崩壊から、グローバルインフレ化、グローバル増税化で、
自民党ショウワノミクス投機狂乱、ギガバブル ペタ崩壊。
総量規制 緊縮財政 金融引き締めで、増税化。
スタグフレーション慢性的構造不況っぽい、平成慢性的構造不況へ。
1989年ー1995年
長崎市長銃撃事件。住友銀行名古屋支店長、阪和銀行頭取、連続銃殺事件。
富士フイルム専務斬殺事件など、連続要人暗殺相次ぐ。
オウムクーデター未遂な、同時多発テロ。国松警察庁長官銃撃事件。
八王子スーパー店員3人射殺事件。
元サントリー 31 部長夫妻 射殺事件。
2007年ー2013年
長崎市長射殺事件。厚労省幹部連続殺傷事件。
リーマンショック大不況、欧米ノミクス超金融緩和で、グローバル インフレ激化 グローバル重税化。
自公コイズミノミクス 派遣奴隷 ペタバブル ギガ崩壊。
スタグフレーション慢性的構造不況に。友愛民主党に政権交代。
2013年 餃子の王将 会長 暗殺事件。
2020年 令和武漢コロナ禍 パンデミック超恐慌、起きる。
令和グローバルインフレ化 増税化。
令和グローバル スタグフレーション慢性的構造ギガ不況。
2022年 令和ロシアの、ウクライナ ギガ侵攻で、ウクライナ戦争開戦。
2022年
自公 安倍晋三 元 首相、演説中に元海自隊員に、手製 散弾銃で銃撃され射殺される。
>>81
実は新海監督て
アンチ神道なのでは、と
勘繰ってるのだが やはり星を追う子ども系か
個人的にはまあ嫌いじゃないんだけど
君の名は天気の子でできたファン達に
ウケるかはわからんな
たぶん興行収入100億以下で終わる気がする
なんだかんだ新海さんは君の名はが最高傑作なわけでこれを超える映画は作れないだろうしな
正直もう君縄路線の映画作り続ける監督になってもいいんじゃないかとも思える