深読みするといまだに儲かるけど
新規参入してほしくないからわざと減ったって言ってる感はある
ずる賢いから
番組制作並みにスタッフとか揃えてたらコストもかかるしな
記事読んだけど単にこいつの総再生数が減ってるだけやん
これからYouTube見る人口が増えるわけでもないし、パイの奪い合いなんだからそうなるだろ
趣味で動画更新してる人がお小遣いになる程度で良いんじゃね
劣化芸人みたいなのが濡れ手に粟状態で稼いでるのを維持なんてしなくていい
読んだらミスリードだった
単に再生回数減って収入に占める広告収入の割合が1/10になったと
Googleのさじ加減一つだし、今よりよくなることはないって言うのは確かなんじゃないの
登録者数に比べて再生数が凄く少ない人は結構見るし
飽きられないように長く続けていくのは大変って事でしょうね
芸能人が参戦して再生回数減ったてあるけど元々芸能人のやることのパクリしてたやつが本家に勝てるわけねえ
>>13
この記事読んだだけだと単価自体は上がってるってね
シバターが発言してる 再生回数激減したからなこいつ
飽きられてるんだよ他の配信者も
今はレビュー系が強いね
2022○○買いました、下にリンク載せときます
みたいな
AIの判断がより精巧になって動画の質で収益に差がつくようになったというだけじゃないの
YouTuberとしては終わっても逃げ道沢山作って来ただろうからこいつは安泰だろうな
アルファベットがいまいちだからな
隙あらばもっと厳しくしそう
彼らは大衆に「寄生」して金をすすってるの
それが逆転して勝ち組扱いされる社会っておかしいでしょう?
真面目に生きてる人をバカにする風潮は無くなって欲しいね
ようつべに出てきた広告とかうぜーよはよ終われ死ねとか思われるだけなのによく出資するよなぁ
芸能人がこぞって参加しだしたのが終わりの始まりだろうな
やっぱ芸人のチャンネルのが面白いし
こいつからYoutubeの営業の連絡来たけど、バカ高い額でやばかったわ。
自分の価値高く見積りすぎじゃね?
YouTuberの動画に宣伝効果なんてないしね
あるのってアーティストのMVくらいだろ
いつもちゃんとした広告ついてるしな
>>28
そう思うやつは他の広告にも無関心だからターゲットじゃない
なんか映像流れてたら頭ほわわーっとしてクリックする人がターゲット 続々と古参ユーチューバーが引退してるのはこれが原因なのか
>>1
「ラファエル的なポジションのYoutuber」を受け入れられる現世代が飽きただけで、10年後には、
また「ラファエル的なポジションのYoutuber」を受け入れられる世代が出てくるだけよ。
その時に、「ラファエル的なポジションのYoutuber」をラファエル自身がすることはできないだろうけど。
ケンモ世代から「ラファエル的なポジションのYoutuber」というのは、Youtuberではなく
とんねるず、ダウンタウン、めちゃイケ等のいわゆる「ファミリー」になるんじゃないかな。 別に広告収入の単価が下がったわけじゃないなら
単に競争が苛烈になって、特にスキルもなくキャラ人気だけでやってたyoutuberはおじさんになって切られていく
そんだけだな
3,4年前も同じこと言われてたけど、その時代から売れて億万長者になった連中も全然いるわけだし一生言われ続けるだろ
お前らが夢中だからまだまだ終わらんよ
ほんと毎日YouTuberの話ばかりしてる
有名YouTuberは、Adsense収入よりも企業案件がメインよ
ラファエルのチャンネル久々に見たら再生回数めちゃくちゃ少なくてワロタ
ヒカラファ()とか言ってた時代が懐かしい
中身読んだら新規参入にやられて既存大手が減っただけやね
たとえば、2017年11月の総視聴回数が、僕だと約1200万再生なんですけど、今年11月の総視聴回数は340万なので、5年前と比べて4分の1程度になっているんです。
1つの動画を1分しか見てもらえないのか10分見てもらえるのか。もっと言えば、30分の動画を全部見てもらえるような人だと単価がガンガン上がるんです」
「結局、ほとんどのユーチューバーがみんな数字を取れなくなっているんですよ。芸能人が軒並み参入したことが大きいです。わたしはもう9年めなんですけど、長年ユーチューバーをやってきた人たちが、どんどん廃業しているんです。
飽きる飽きないっていうか、競合が無限に出てきて奪い合うもんな。
昔のアニメ作品とか、別にクオリティは今見ても同じだが評価は相対的にされるもんな
専門系チャンネルは単価高いらしいな
テレビごっこしてるだけのバラエティ系チャンネルが儲からなくなってきてるだけだろ
>>32
そうかもしれんが
うぜーとスキップするのが圧倒的だろーよ >>32
そんなやついるのか…
そんなやつらのために余分にパケット代払うのは納得いかないなあ >>51
そういう養分のおかげでサービスを運営できてるんだから別によくね? でもこれまでに人生5回分ぐらいのお金稼いだんじゃないの?
>>30
うちも来たw
結構手広く営業かけてんのかな 芸能人が参入したからとか言い訳してるけど芸能人でも外れるやつのが多い
ネームバリューで一瞬だけバズってすぐ落ちていくやつも多い
そもそもラファエル自身が反社臭い上に動画のネタも大して無いから人が離れてるだけ
ヒカルなんかの方がよっぽど上手くやってる
登録者数10万弱の大西ライオンがYouTubeで最低でも月50万は入ってくるってテレビで言ってたわ
再生数も一動画10万切るくらいなのに。
めちゃくちゃ儲かるんだろうな
でも余裕で一生遊んで暮らせる金を稼いだんだよね
みんなの憧れ「FIRE」じゃん
投資運用すらしなくていいほど金持ってるだろうからFIREですらない、ただの大金持ちだ
YouTubeに関してはそういうんじゃなくてCMがあまりにウザすぎるから離れる人が増えてきているという話だよ
垢BANされたけど
ラファエルの初期の身体張った動画好きだった
今じゃ即バンだろうけど
>>62
芸人は案件入ってきやすいし一概に再生数では語れない >>67
単に参入者が増え過ぎた
同じ広告費で分配し合ったら一人当たりは減るに決まってる ガイドビーコン出したバカのせいでどのジャンルも熾烈
下層一般人は成功した人間の転落話が大好きだからこういう話してるだけ
実際大して減ってなくても確かめようないし
週刊誌がオンライン記事とかで「憧れのタワマンを購入した夫婦に思わぬ悲劇…」みたいな記事月一レベルで書いて毎回PV伸ばしてるのと同じ感じ
転職する気ないのに転職サイトの広告ばっかり流れるの腹立つんだが
どうにかできないの
>>51
そういうアホがいるおかげで無料で使えてるんだから、ちゃんと感謝しないと だいたいネタが出尽くしたからな
新しいウケるネタがでてきてもすぐ大量便乗されて陳腐化する
プロで生き残るのはブランド化に成功したところだけだな
吉田製作所とかほとんど収入落ちてないやろ
単純に落ち目なやつと昇り龍に別れてるだけ
今年に入ってからYoutube事務所退所宣言や引退
そこまで行かなくても苦しくなったと言ってる
YouTuberだらけだから間違っては無いだろう
吉田は特殊
いまだにまだ数字落とすどころか
寧ろ伸びてる中堅YouTuberは殆どいない
あいつの伸びは例外中の例外で謎だらけ