◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
最近の日本人「助けない」「認めない」「理解しない」「許さない」◀︎いつからこんな社会になったの? [512028397]->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1709027054/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
とにかく貶すよね
逆に何かを褒めるのに勇気がいる社会になっちゃった
「他人に迷惑をかけない」を信条としてるゴミばっかなんだから、他人に迷惑をかけてる奴を排斥するのは当たり前だろう?
自民党に対してはずっと許してきたんだけど?
その結果として今の自民党議員裏金問題がある
お前らの認めろってコオロギ食えとかケツ穴からうんちねじこんで腸内環境健康とかそういうのじゃん
普通じゃないよ
それは昔からだよ
今と昔で違うのは身内の範囲
核家族化とかもあって圧倒的に狭くなった
身内じゃないのにはスレタイのような対応なのは今も昔も変わらない
>「許さない」
壺が好き放題やってもダンマリ
自民党様の裏金にもダンマリ
こんなスレでも
そうじゃないだろ!って
認めないヤツらばかりなんだ😢
>>16 マジそれな。
山上のやったことってなんだったのかな。
むしろ統一教会が市民権得たからな
貧乏で性格悪い人達に売る商品は無いからね
ジャップと関わるだけで気分が悪くなるわ
>>20 1000万人くらいしか残らないんじゃないか?
友達も平気で騙す国だからだよ
投資詐欺は知人に誘われて被害が多い
>>31 都市国家が世界中で繁栄してるんだからちょうどええわ
俺は博愛だったけど俺が政治に関心を持てとか環境に関心を持てとか言っても耳を貸さずただ自滅してくやつばっかりだから愛が枯渇した
>>33 陰湿なメンタルは金持ちの特権だ
貧乏人が陰湿だとこの国は単なる殺人現場になるw
>>6 そうでもない
SNSでは皆が芸能人やインフルエンサーに対してビジュエグいって言ってるし
元々そんなものは創作ジャップファンタジーの中にしか無い
貧すれば鈍するの言葉通り余裕がなくなって本性が現れただけだろ
認めない、許さないはほんとに感じる
理解しないって部分は実は薄々と理解しつつも見て見ぬふりをしてるんだと思う
思考停止、考えたくないを追加するべき
>>44 いや事実だろ
Xでビジュ強い ビジュエグいで検索してみたら?
>>35 能登の一件が決定打だったな
さしのべた手を左翼がーって振り払うならしゃーない。
>>49 今度は「理解しない」
しつこいレスで「許さない」
まじで嫌儲でも最近は自己責任とか老人たたきとか障害者たたきとか外国人たたきやってるからね
それでリベラル自称してたり
上級が我欲と利権を満たすための税金運動会、税金博覧会、税金裏金パーティー、税金海外ツアーのことは開催するのを助けて認めて理解して許してるだろ
上級のみ無税で無罪放免 歌舞伎役者は人殺してもオッケー
>>58 博識博士博愛の博く(ひろく)の意味を誤解してないか、それ
>>63 ごめん、博く(ひろく)の意味がとことん狭量になったと言いたいのか
たしかにそれはそうだわ
これも衰退国あるあるです
助けない→助けたのに損害賠償とか慰謝料を請求される
認めない→認めると不当な責任を負わされる
理解しない→理解に至るまでの労力に見合わないことが多々
許さない→過剰な譲歩を相手から引き出したい、過剰な要求を相手にのませたい
>>54 スレで言われてる認めない、理解しないは客観的事実をそうでないと「認めない」「理解しない」だろ
お前みたいな
SNSで集団で誰かを叩いてるのって日本人らしくて微笑ましいよな
戦時中に限らず日本人とはこう言う民族だ
山本太郎が左のネトウヨを製造しはじめてからブーストしたな
ネトウヨじゃなかった人たちがネトウヨ化したからツイッターが2倍地獄になった
助けたり認めたりするとなにか得をする社会になると変わるかもしれんね🤔
衰退ジャップでカネがない時間がない自尊心は24時間傷つきっぱなし
これで博愛精神育むほうは無理って話しです
持たざるもの同士が鎖自慢し合ってる嫌儲はまだマシで
ネトウヨは鎖を見てみないふりしながら懸想で遊んでます
医師「日本人はいまや世界屈指の弱者に冷酷な国民性。『精神性』と『道徳』が崩壊している」 [434776867]
http://2chb.net/r/poverty/1704020373/ 安倍晋三と言いたいところだけど明治維新から
江戸時代に教育受けた世代が生きていたころはかろうじで機能していたものが時代が進むにつれて失われていった
ワクチンで死にまくっても知らんぷりよw
打ってしまったほうも、いまごろワクチン毒に気づいても恥ずかしくて何もいわないwww
帝国主義からずっとだろ
一般国民はとにかく上級の言いなりになりなさいと、背くやつは日国民!てこと
>最近の日本人「助けない」「認めない」「理解しない」「許さない」
まるで安倍晋三憎しの山上信者だな
そのくせ他人にはトレランスを求めてる
これアメリカで移民入れまくったときの民主党の政策なんよね
>>78 まー、さすがに日本人が統一教会を「許す」とは思わなかったわ
戦後生まれの自己愛が強く他者愛が欠如した人間で社会が構成されているから
>>86 ジャップが終わってるのはジャップのせいなw
まあぶっちゃけこういう政治産んだのって日本人の性格のせいだと思うわ
どう転んでもこうなったと思う
あー気に入らない奴を徹底的に叩いて気持ちよくなりてーなー
いまだに天皇のために戦う軍事教育が国の中心的な思想になってるからな
戦前戦中なんてその極地だったろ
下手したら命まで狙われてたし
和ゲーは徹底的に叩かないとな
和ゲーってだけで世の中に悪い影響出る
日本人は国や陛下から慈愛を受ける側であって
自ら慈愛を与える側ではないって意識なんだよな
だから俺より弱い奴は死ねの精神が無くならない
植松に拍手喝采するような冷酷な国民性が時折垣間見える
日本には西洋のような許しを乞うの文化がないからな
他人の罪は許さないくせに
自分が罪を背負う立場になると忘れるか誤魔化す
>>96 日本人は謝るけど外国人は謝らないみたいな風潮何だったんだろうな
普通に謝らないよな日本人
いや匿名掲示板ならそうするだろ
匿名掲示板の連中を助けて認めて理解して許してたら頭おかしくなるぞ
荒れてるのはまだ正常な証拠
「就職氷河期」と称して国内棄民されてからずっとだな
自分を誰も助けてくれないし
自分も誰かを助けたいとは思わない
>>55 リベラル勘違いしてない?
差別とリベラルは親和性高いよ
椅子取りゲーム社会で椅子譲る善人が淘汰されてしまった
小泉親父が香田さんを見捨てたのがかなり日本人に影響を与えたと思う
バカなやつ愚かなやつは見捨てていいんだ、ていう意識が埋め込まれた
昔ジャップが「中国人の特徴」「韓国人の特徴」とか言ってたのがコレ
謝らない、謝ったら負けの文化、とかなんとか言ってな
お前らの事じゃねーかと
助けない→助けたら捕まる
認めない→認めたら捕まる
理解しない→理解したら辛くなる
許さない→許したら頭に乗る
>>106 芸能人とか政治家とかを許しても、心入れ替えて別の道を歩むどころかそのまま居座り続けるだけやしね🤔
許しの意味が無いんよ
それでも日本人は謙虚だから
謙虚さを自分から公式アピールしちゃうけど謙虚だから
八王子駅で人身事故 ジャップ「死んでて糞ワロタwwwパシャパシャ」駅員「撮影止めろ!」ジャップ「グモ爆笑wパシャパシャ」 [204880501]
http://2chb.net/r/poverty/1536598924/ 日本人「浅草で女子中学生が倒れとるw写真撮ったろ!w」中国人「ヒエッ…助けな(アカン)」
http://2chb.net/r/livejupiter/1522197815/ 人身事故で現場覆うブルーシートにスマホ差し込み撮影、JRが異例の放送「お客さまのモラルに問います」
http://2chb.net/r/news/1570103828/ 人身事故を、スマホで遺体をパシャパチャしてしまう ゆとりたち……なぜ日本の若者は、優しさや道徳が無くなってしまったんだろうな… [739424479]
http://2chb.net/r/poverty/1570568447/ 【悲報】日本人「え、待って、上野駅で刺殺された人がいる、撮らなきゃ、、、」 [156264876]
http://2chb.net/r/poverty/1634280028/ やっぱSNSが全ての原因だろうな
気に入らないものはすべてSNSにさらす→攻撃→分断がすすむ→みんな一人で生きていく
幸せをつかむ要素ないもんな
人として大切なものはなんですか?
西洋人「愛と正義」
東洋人「徳と情」
ムスリム「信仰」
ジャップ「金」
>>113 いやそれ以前からずっとでネットやスマホは
日本人の精神性を表層化したに過ぎない
自我で世界を見る人間の本質に利己というのがあって、だから協調性を押し付ける社会を構築してるんだけどw
家族形態や社会の風潮で人の距離が離れた上にネット警察が個人叩きで暴れてることはあるけど、イッチみたいのが騒ぐほどリアルが変わったとも思わないw
普通にみんな正義を持ってて助け合ってるでしょw
あるコミュニティで自演して試したことがある
わざと突っ込まれてもおかしくないギリギリの投稿をする
しかし待てども皆スルーし誰も突っ込んでこない
そこで自身の投稿に自演で批判する
するとそれが呼水になってそれまで無反応だった他人もゾロゾロ同調し批判してくる
「こいつは叩いていい」という合図、先陣を皆待ってるようだった
ジャップに仕事教えるくらいならベトナム人インドネシア人に教えるわ
どんだけ日本人嫌いなんだw
基本的には無関心でもヤフートップに載ってるようなニュースは鵜呑みにしてる
助けたら損をする
認めたら損をする
理解したら損をする
許したら損をする
そんなに駄目か?
前バイク事故起こした人を近くにいたやつらがみんなで助けてたで
事故系はわりとささーっと手助けするやつがいる気がする
逢えないのは仕方ない
知らない方がかえっていい区切り方になる
私は知っちゃったよ…
怖さや虚しさや憎悪を感じるのはこの世界そのものであってそれが煩悩と繋がることにも気づいた
持たざる状態でも物質的成功を極めても結局心でそこにたどり着くと半ばイメージングできた
世界は1つでないことを知ろう、目の前の物質的世界が全てでないことを
妄想はこの世界の方なんだよ、なぜ、何の目的で妄想しているか気づけたとき、おそらく"この旅"は終わるだろう
既にどちらが妄想なのかと意識するタイミングではない、この世界をどうするか、決める時だ
とにかく小泉進次郎の悲惨な死を望むね
政治の冒涜だ もともと大したものでは無いが人間がクズすぎるよセクシーレジ袋は
最近のやつはケンモメンよりタチ悪いよね…🥺
知恵遅れと変わらない…むしろ知恵遅れの方が人間らしい…😭
>>136 発達障害とは家畜教育を受け入れず家畜ヒトモドキとして発達してくれない人間のこと
>>1 企業から成功報酬で委託受け動かされてた不動産屋なんだが、一方的に斬られ、タダ働き余儀なくされてそいつは大手不動産屋と媒介契約してそれ自体も揉めて切れてる
裁判所に提訴したが、裁判所はおまえはタダ働きするのは当然だからと言うぐらいの理由で棄却された!
裁判所は死ね!こっちは着手金も貰えんのに、民法651条で損金請求出来ると書いてるのに裁判所は認定しない!
裁判所による人権侵害だわ!絶対許さん!
小泉進次郎が憎くてたまらない
毎日呪ってる
本当に死ねよ
日本では着手金制度が無いから前払いが浸透してないのに、裁判所は民法651条の一方的解除による損害補填を弱小企業には認定しない、しかも裁判所の公開率は1%。最高裁審理は2%以下。こんなんでどこで司法の公平とか正義が担保されるんだよ、、、
完全なる裁判所によるもみ消しだよ!
日本の裁判所は犯罪者か?
自己責任論ね
実際は高所得層ほど助け合いしてるんだよな余裕があるから
論という言い方はサヨクのスローガンでは?
論とは何か?そこで思考停止するだけでは?
確かに金持ちは横の繋がりがすごい、労働組合と経団連とマスコミ新聞各社は裁判所とも裏で繋がってるよね
日本社会は大企業労働組合、経団連、裁判所、弁護士会、フェミニスト団体、マスコミ新聞記者クラブ、コレらが全部横で繋がっててお互いの権力を尊重し、領域の侵食を牽制してるが、殊それ以外の零細中小とか東南アジア人になると部外者として人権認定しないんだよなぁ
バラモン左翼の悪い面濃縮したような国がまさに日本だわ
>>1 ゆうても、実際に道を聞いてきたやつに親切に答えたりするのも危ない時代だからしょうがないだろ
お前らは誰か知らん奴がいきなりピンポン鳴らしてトイレ貸してほしいとか言ったら貸すのか? 貸さないだろ。それが何かあっても貸すとか馬鹿なのかとお前の方が非難される
しょうがないんだってそんなの。昔と違うんだから
親父が死んだ時に、父親が使ってた駐車場を解約に行ったんだけど貸主の老夫婦が香典くれたのは忘れぬ。家帰ってみたら五万も入ってた、ただの借主なんにね
普段人権だの平和だの気取ってるサヨクが一番冷酷で人間を差別してる、奴隷を人間認定してない白人気取りでいるのがサヨクの裁判所
>>154 人間死を意識すると目先の金よりも、気持ちを大切にする、ほんとは死期が近く無くてもそう考えるべきなのに、日本のサヨクは宗教観と死生観あの世の概念が無い
代表がサヨクの裁判所
>>1 別に最近じゃない定期
理解しないどころか犯罪してるやん
昔から寛容じゃなかったろ
今は普通だけど離婚とかしたらご近所から偏見や噂話のネタだし未だにその時代の人は片親だからどうこう言う人もいる
>>165 昔は世間様が価値観の基準だったからな
異常な監視レッテル社会
非婚無産ニート転職者には人権が無い
「自己責任」って言葉は裏を返せば「オレはもうこの件については何も考えない」という宣言に他ならない
つまりは一億総思考停止になってるのが今の日本の現状
電車の優先座席に座ってるだけで盗撮されXに晒され誹謗中傷されるなんて、どんなディストピアだよって思うよな
減点は大好きなのに建設的な批評は好まない幼稚なJAP
藩で国が違うレベルで管理されてたんだから普通に隣人が敵だろ
こんな国って生きてても楽しくないよな
子供残さなくてよかった
自分がそうされなかった事をしてやれる程聖人じゃない
フットインドア戦略しかしてこないリベカスのおかげだな
>>176 だね。
あと助けを望まないって人間には、助けを望む人間を優先でいい
lud20251024032819このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1709027054/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「最近の日本人「助けない」「認めない」「理解しない」「許さない」◀︎いつからこんな社会になったの? [512028397]->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・【社会】自己責任論が大好きな日本人 いつから“やさしくない国”になったのか ★5 [ボラえもん★]
・【社会】自己責任論が大好きな日本人 いつから“やさしくない国”になったのか [ボラえもん★]
・【社会】自己責任論が大好きな日本人 いつから“やさしくない国”になったのか ★3 [ボラえもん★]
・【パソナ会長】竹中平蔵氏「日本人は劣化している。一人一人が努力していない」 “失われた30年”の日本社会に喝 ★3 [ボラえもん★]
・【パソナ会長】竹中平蔵氏「日本人は劣化している。一人一人が努力していない」 “失われた30年”の日本社会に喝 ★5 [ボラえもん★]
・【パソナ会長】竹中平蔵氏「日本人は劣化している。一人一人が努力していない」 “失われた30年”の日本社会に喝 ★4 [ボラえもん★]
・日本人の「友達いない」問題、ガチで最大級の社会問題になる… 「次第に疎遠になっていく」「いまさら自分から連絡し辛い」
・なぜ日本人(特に最近の若者)は女性や障がい者、高齢者や被差別部落の方等社会的弱者を救うリベラルな考えを拒否するの?無教養だから?
・なぜ最近の日本人は営業を過小評価するのか?コミュ力や交渉根回しの技術がビジネスの世界では雌雄を決するのに社会人失格だぞ [257926174]
・【速報】普通の日本人、飯も食えない程貧しくなって泣く。 あれ程「これはおかしい・社会の不正だ」と嫌儲民が指摘してやったのに…
・【悲報】日本人さん、気づく「良い歳して子供のいない男は社会の寄生虫だから、政府や社会に文句を言う権利はない」7万いいね [257926174]
・最近の日本人の倫理観マジでおかしくなってないか?俺達みたいな陰湿でクズなやつがデフォになってるってやべぇよ 原因なんだよ?
・日本人っていつのまにか小学生向けコンテンツ作らなくなったよな… 80年代・90年代キッズの頃とは全く違う社会になった
・なぁ 今の日本人って子供連れて、転売しているってマジなんけ?日本っていつからこんなおかしなことになったんや? [434776867]
・【社会】水原希子「ヘイト騒動」を加速させたデマ 「日本人じゃないから...」発言は「存在しない」「9/20」★2
・【社会】どうして日本人は英語がこんなに下手なのか? 「沈黙が許される環境」「そもそも必要性が低い」など(Japan Today)★4
・日本人「教師は社会経験ない」⇦ごめん、こいつらの言う社会経験ってなんなの?民間企業での経験しか認められないの? [739066632]
・X「最近になって海外Twitter民の日本人への当たりが若干強くなった気がする」 [685321817]
・在日コリアン 「自分が日韓ハーフだと知ってから、日本人と話が合わなくなった。日本人社会は苦しい」
・面接官 「日本人のなかに確たる宗教観が存在しないことは、社会にどのような影響をもたらしていますか?」 ⇦どう答える? [844734839]
・Z戦士と揶揄してキャッキャしてるがZ戦士を生み出したのは紛れもなく日本社会なわけで日本人全員で根本原因を探らないといけないだろ [798085517]
・【悲報】(ヽ´ん`)「日本が衰退したのはITとか観光とか社会に必要ない虚業が汗水流す職人より稼ぐようになったから」80万いいね [257926174]
・【悲報】日本人気く「社会に絶対必要な保育士が月収25万円で、別に無くても困らない鬼滅の刃の作者の年収が数十億な日本っておかしくね? [786648259]
・最近の日本人には「もののあはれ」の概念が理解できないらしい これ精神としての日本人は実質滅びたようなもんだろ
・蓮舫支持者「小池リードと聞いた時、「日本人ていつからこんなに駄目な国民になったのか」と絶望」
・【運転】日本人の運転モラルは低くなった?社会に優しいドライバーの暗黙のルール★3
・【悲報】日本人「60代以上の大半は生きるに値しない社会的コストだから、強制安楽死させた方がいい」畜生過ぎるだろ… [257926174]
・マトモな日本人「二度とこんな事は繰り返してはいけない」普通の日本人「核戦争には慣れている、試してみるか?」
・【社会】「無償化から朝鮮学校だけを排除するのは違法だ!」「オモニ、アボジたちを励ましたい」…共に闘う日本人
・【社会】日本人がどんどん貧しくなっている 「本当の理由」 誰が日本をここまで凋落させたのか? ★28 [BFU★]
・【社会】日本人がどんどん貧しくなっている 「本当の理由」 誰が日本をここまで凋落させたのか? ★6 [ボラえもん★]
・【社会】日本人がどんどん貧しくなっている 「本当の理由」 誰が日本をここまで凋落させたのか? ★16 [ボラえもん★]
・【社会】日本人がどんどん貧しくなっている 「本当の理由」 誰が日本をここまで凋落させたのか? ★26 [ボラえもん★]
・普通の日本人「1年のうち4ヶ月は税金と社会保障のためにタダ働きしてます」これで一揆を起こさない理由 [469534301]
・【朝日新聞】ヘイトがまかり通る社会…私たち日本人は何故、在日朝鮮人の気持ち・痛み・恐怖というものを全く理解しないのか
・【正論】岸田総理「もしかして日本人ってずーっと高齢化社会が続くこと理解してないの?増税で社会保障費増やすしか選択肢はないよ」
・台湾人の49.1%が「中国と戦争が起こったら戦わない」「国際社会が守ってくれる」日本人「台湾有事がー憲法改正がー」 [605031433]
・【アメ公】なぜ日本人は他人の不倫に大騒ぎするのか?不倫は社会に影響与える問題ではない★4
・【朝日新聞】ヘイトがまかり通る社会…私たち日本人は何故、在日朝鮮人の気持ち・痛み・恐怖というものを全く理解しないのか★2
・小林よしのり氏、「東京五輪に対するいじめが凄い」「日本人のムラ社会的な、陰湿で執拗ないびり圧力がものすごくて吐き気がする」 [muffin★]
・【正論】立憲・小川淳也幹事長が苦言「もはや日本人の耳には減税という響きしか届かない、バラ色の社会になると勘違いしてる」 [339712612]
・日本人がこの20年間で1番買わなくなったのが衣類らしい、そういや最近の若者って服が安っぽくなった [145050373]
・【この国は不寛容社会】「幸福度ランキング58位」の日本人 「他者への寛大さ」は最低レベル なぜ日本人は幸せになれないのか [デデンネ★]
・【正論】トヨタ・豊田章男「日本人はトヨタに感謝の心が足りてない。我々がいなければ日本は円高になりEV車に支配され電車社会になる」
・【社会】日本人に部屋を貸した中国人大家が「驚愕し、泣きそうになった」理由 [朝一から閉店までφ★]
・菅官房長官「来年10月に携帯料金を大幅値下げさせる」 日本っていつから社会主義になったの?
・ほんこんさん「俺がおもんないって誹謗中傷されたのは正義のミカタで日本人として愛国発言をしたからに違いない」
・左翼「高一が首相になったから日本から出ていく」ナザレンコ「素晴らしい!日本嫌いな左翼がいると、本人も辛いし社会も迷惑」
・【社会】「日本人は貧乏になった」 その残酷な事実に気付かない人が多すぎる ★9 [ボラえもん★]
・韓国議員「最近の日本はまるで北朝鮮のようだ。まずは日本に謝罪させないといけない」
・【外国人技能実習生」に頼る社会】「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる [ウラヌス★]
・黒人、また射殺される 日本人の友人「アメップさあ…どうして人種差別と銃社会をやめないんだい?」 [389326466]
・日本人「日本人は礼儀正しくて親切で上品!他人を気遣えて犯罪なんてしない!」👈これいつから言われ始めたの? [165981677]
・【韓国】「とにかく合意したのだから守れ」と主張するのは国際社会での日本の地位向上に全く役に立たない★4
・【社会】「日本人は貧乏になった」 その残酷な事実に気付かない人が多すぎる ★4 [ボラえもん★]
・【高市悲報】タイ人「日本人は優しいんじゃないよ。同調圧力や社会から排除される事に怯えて萎縮して振る舞ってるだけ」
・【社会】金・武偉さん「切っても切れないのに『切ろう』と断韓叫ぶ滑稽さ。日本人は縄文人と朝鮮から来た弥生人の混血種だ」[9/20]
・【朗報】最近の日本、「体罰は須らくダメというのも違う」「何でもかんでもセクハラはおかしい」という風潮になってくる
・【社会】欧米人が日本人に「捕鯨は絶対許さない」と言い続ける深い理由★4
・日本人 「神なんか必要ねぇんだよ!」←いつからこんな風潮になってしまったんや
・【社会】欧米人が日本人に「捕鯨は絶対許さない」と言い続ける深い理由★7
・スーパーで値引き時間までカゴに商品をキープする普通の日本人、社会問題へ… [469534301]
・【社会】ロシア沿海地方の日本人観光客急増 電子ビザ「開国」、制約も
・【社会】「日本人は出て行け」銃のようなもの発砲も W杯の日本報道陣、威嚇される
・( ヽ´ん`)「女が社会に進出してきたから、日本はダメになった」⬅正気か? [257926174]
05:34:01 up 8 days, 8:13, 0 users, load average: 13.33, 16.91, 20.48
in 3.2547428607941 sec
@3.2547428607941@0.1 on 061218
|