◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
最近の日本人「テレビなんて中華でいいじゃん」ハイセンスとTCLでシェア50% [678997652]YouTube動画>1本 ->画像>10枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1739412126/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
日本テレビ市場で中国メーカーシェアが約50%の衝撃
日本の薄型テレビ市場で中国のテレビメーカーのシェアが高まり、約半分のシェアを占めるまでになった。
日経新聞とBCNの調査結果では、2024年1月から9月にかけて中国家電メーカー大手のハイセンス(海信)がシェア40.4%で1位となり、TCLが9.5%で3位に入り、両社の合計シェアは49.9%に達している。
2019年には12.1%、2023年には21.4%となっていたのでシェアが倍増し続けている。一方、日本勢ではソニーが9.7%で2位、パナソニックが9.0%で4位だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2bca30ba1871a2a74a8c6f7db33284f70d5ccd9 ありがとう晋さん!
アベノミクスの精神を大事にしていきたい…🥺
実際中華の4k 50インチのテレビってどうなん
4月テレビ買い換えるから気になってる
×中華でいい
⚪︎中華がいい
だからなもはや
ジャップ製品でマシなものは白物家電だけかな
これってハイセンスには旧東芝が含まれてるよな
台湾企業夏普はどこへ
これはそう
無駄金使いたくない
余計な機能いらない
これってREGZAブランドとして売ってるのも入れてるのかね
そっちは売り上げ1位なのは見たけど
ハイセンスのブランド名で販売してるのも売れてるの?
俺ハイセンスのテレビなんだけど全然壊れないからオススメ
結局作ってりゃものの10年でうまくなるんだよ
逆に、外注してたら一気に技術は衰えていく
日本の失われた30年の原因はこれ
楽しようとして外注・中抜きしまくってたら自力で作る力を失って誰にも相手にされなくなった
これはマイナスイオン出す機能や自動お掃除機能付けて対抗するしかない
ハイセンスとLGなら信頼性高い中華製品なのか?10年持つかな
これ東芝込み?
>>42 ハイアール使ってるけど全く遜色ないわ
エアコンだけはダメ
アイリスオーヤマの実質中国産で死んだマジで暖房効かねえ
・中華の出来が良くて安い
・衰退国家でみんな金がない
これ中華以外の選択肢ってあるの?
ハイセンスの65インチ10万で買ったわ
国内メーカー高すぎ
>>46 TCLはヤワい
ハイセンスは普通に日本メーカーレベルだと思う
テレビ視聴習慣自体どうでもいいからテレビもどうでもいいブランドになった
コモディティ化の代表例
今じゃLGのテレビが高級品
松下幸之助の存在そのものすら知らない人間が増えた結果ですな
./←この記号はマルポス回避用だから取って読んでね〜w
一人暮らしする甥っ子が白物家電を揃えたら全てハイアールだった
国産メーカーはダメだね
世界だとシェアNo1なのに
日本だと売れなさすぎて撤退した
サムスンとかいう謎のテレビメーカー
俺以外の./雑./〇./共/はよ〇ねやゴ〇^^お前ら雑〇はいつまでも俺を特定できない下〇生物だろうが^^それをちゃんと自覚してんだろうな?wそれで性交や食事したり寝れたら./神/.経./強/.く/.て./草./^^悔しいね〜w雑〇共^^ちな俺のことを詳しくツイートしといてあげたよ〜^^これで特定されなかったら俺はガチで普通以上の存在で確信された上で完全に勝ちでいいだろ^^
24インチの安かったからPCモニタの代わりに2台買ったら1台は1年ちょっとでもう1台は2年で壊れたわ
中華タイマー入ってる
ジャップランドが家電も車も売れなくなったら春売るしか無くなるじゃん……
rtingsだとサムソンの評価が高いけど、日本じゃ売ってねーよな
bluetooth音声使えないとヤダ
ハイセンスも標準設備にしてくれ
五年前にSONYの買うたけど嫁が見てるだけやし次は中華でいいや
TCLは買わない
保証期間内なのに有償とか言われたから理由聞いたらガチャギリされた
性能もドンキのチューナーレスの方が100倍良いし2度と買わんわ
気がついたら本宅セカンド実家でハイセンス6台
TCLに浮気しようかと思ったがハイセンスでもDAZN見えるようになったからまたハイセンス
絶対に「そもそもテレビ見ない」っていう奴が出て来ると思ったが
そいつらってモニターのシェアはどう思ってるんだろう
>>63 東芝買収後のハイセンス製品いいぞ
クチコミだと地デジを見るなら東芝、サブスク見るならハイセンスと分かれてるっぽいけどFHDから4Kハイセンスに買い替えて満足してる
すごいなぁあっという間に日本製がシュア奪われるなんて
日本製ってもう性能はゴミで高額だしな買わないよゴミは
ハイセンスは聞いたことあるけどハイアールってのもあるのか
もうしばらくテレビはYouTube再生機としてしか使ってない
検索の文字入力だけがめんどくさいな
ハイセンスが作ったレグザの全録はかなり良い
そりゃパナもテレビ諦めるわ
テレビなんてもうどうでもよくね?
未だにテレビがモノづくりの象徴みたいな時代遅れの爺さんの書き込み見ると鳥肌立つわ
>>70 サムスンのテレビって日本ではブラウン管までだったような
家電は国産が一番、中華なんて壊れそうで嫌だなんて言ってたの何年前だっけね
そんな昔の話じゃないよな
>>94 そっちは白物家電
ちなみにどちらも山東省青島の会社
TCL使ってるけどあんまオススメしないわ
買って1年で断続的に画面ノイズで見えなくなって電源落とさないといけなくなる症状が出てるのとアップデートが殆ど来ないからセキュリティ的に不安
REGZA(中華)
AQUOS(台湾)
ハイセンス(中華)
TLC(中華)
ブラビア←高過ぎて誰も買わない
ビエラ←テレビ事業売却検討中
もうだめ猫の国 ORIONの格安テレビでもかうべ
>>102 冷蔵庫洗濯機エアコンあたりが最期の砦か
現状そこは一人くらし用でもなけりゃ日本メーカーにはなるか
お前らテレビ持ってんの?
俺は引っ越し契機に捨てた
>>104 テレビはまだ安いから買い替えでいいけど車はそうもいかんでしょ
チューナーレステレビを選ぼうとすると必然とこうなる
テレビがいらんよな
買うときにカネ必要
持ってると年三万必要
捨てるときにカネ必要
これを取り返せるだけのなにかあんのテレビに
>>55 残念マイナスイオンはシャープがかつて出してた
>>115 軽四が半分以上売れてる国やで
安いほうになびくよ
>>100 どうでもいいけど、例えばスマホでもモニターでもシェア弱いじゃん
円安なのに世界的に売れないのは何でかね
もしかして売れてるのかな
>>115 欧米や日本の機関の調査で安全性能評価が
先進国のメーカー車と並ぶのであれば
普通に選択肢として入るかな
>>108 ブラビアはもはやブランド買うものだからね。せかいの金持ちに売ってて、ちゃんと黒字だよ。
そこそこちゃんと見たいなら有機ELでLG、液晶選ぶ時点で映れば良いんだろうから適当に安いところが普通と思うわ。んでリビングに人通してマウントしたいならSONY一択!だ。
シャオミがチューナーレスじゃない普通のテレビ出したら
たぶん80%ぐらいのシェアになると思う(´・ω・`)
借金増やして円ばら撒いても中国に吸われるだけだな
誰かの赤字は誰かの黒字だっけ?
中国の黒字になるな
>>124 それならもう並んでいるが
Euro NCAPとか見ないの?
中年オジサン「画質がさぁ!」
Z世代「テレビ?映ればよくね?w」
スレちすまんが強風のせいかNTT東日本で大規模障害起きてるみたいね
wifi繋がらん
>>115 中華が自動運転EV150万で攻めてきそうだぞ?
安全性とか確かにヤバいと思うが、10年後は確かな選択肢になってると思う。
ソニーはテレビもスマホもカメラもウォークマンも売れなくなってんな。
ゲームだけなのか。
そもそも若者はテレビ見てないしな
お前らもテレビ大好きだもんなw
>>134 BYDそれほど高くなかったような印象あるけど
>>115 BYDがハイブリッドも強くなってるからそのうち食われるぞ
ハイセンス6年つこうてるが問題ないわ
その前のソニーは5年ちょいで壊れてシャープはコイル鳴きが酷くてゴミだったけど
生活スペースをテレビの無い部屋にしたら全く見なくなったな
大災害の時以外はあんまり必要ないかな…
うちのハイセンス55型もう5年経つけど元気に稼働してるわ
確かアマゾンのセールで5万くらいだった
普通に満足だし次は75型くらいにしようと思ってる
ゲームの関係で東芝買ってたけど最近はLGで良くねって感じ
BYDの新型PHV、価格「200万円切り」で人気沸騰
同価格帯のエンジン車の手強いライバルに
s://toyokeizai.net/articles/-/655216
愛国トヨタ頑張れw
パナソニックがテレビ部門売りたくても買手がいないくらいだからな
技術どころかブランドさえ値札が付かない
マウントのためにテレビってのがもう相当古い頭
いまはカネで誰でもできることはマウントにならないよ
車!とかタワマン!とかな
若い頃にJリーグにいたとかならマウントできるとおもう
>>143 ハイセンスも日本の技術者が作ってるんだから当たり前だわ
tclの量子ミニledみたいなテレビ買った
画質は派手だし、リモコンも無線接続で使いやすい。
でも調査でrgb足りていないとか、
サポートいまいちだし、録画にチャプター機能あるのにつかないしで少しがたりない。
いまのところ国産メーカーにくらべて安かったから満足。
中華製って値段に対する性能が明らかにおかしくね?
回線新しくしたからルーターを10Gbps、Wi-Fi7対応のに換えようとしたらBUFFALOは5万でNECは非対応で売ってない
でTP-Linkは2万切ってんだぞ誰が日本メーカー選ぶんだよこれ
これか失礼
BYD ATTO3の運転支援機能、EuroNCAPで非推奨と評価される
https://riesen.co.jp/33945 REGZAブランドなんで売ったし
REGZAからAQUOSにしたら録画リストをジャンルでわけたりも出来ないし色々機能性が酷い
ハイアールの冷蔵庫買ったけどこんなんで良いんだよって感じだった 日本の白物家電は誰も必要としない機能付けて高くして自滅しただけ
30年前のテレビなんて日本製が支配してたのにな
20年前でさえも日本製が世界を支配していた
中国製なんて馬鹿にして誰も買わなかったのにたった20年で逆転するとは
この30年間自民党はいったい何をやってたんだよ
パナね65だわ
ネトフリもアマプラもそれで見るからな
>>153 パナソニックブランドは売らないだろ?ビエラとか変な名前に価値は無いわな。
ユーザーもパナソニックのテレビを買うけど、ビエラのテレビは買ってないんだわな。
メーカー見ずに買ってるけど今見たらうちのテレビハイセンスとHOMIだった
HOMIって何?
実家のテレビを買い換えたいけどYouTube映るやつにしたい
中華のでも映る?
AQUOSやREGZAも実質中華だしパナソニックも時間の問題だからなぁ
中国製は売れてるのに韓国製は売れない国、それがニッポン
テレビでもスマホでもサムスンLGはxiaomiハイセンスよりシェア低い
TCLの量子ドットminiLED買った
これにpokeSpeakerのサウンドバー付けてコスパも良し最強完成した
これ以上にテレビや音に金をかけるのは個人的には無駄だと思っているのでこの組み合わせに行き着けて満足している
冷蔵庫はなんとなくパナソニックにしたけどテレビは何でも良い
メーカー名は中国で中身は日本のハイセンス
メーカー名は国産で中身は中国の白物家電
未だに中国批判してるのはネトウヨみたいな馬鹿だけ
>>158 おかしいのは日本メーカーだからな
中国とか韓国の仕様が世界標準
ジャップ最後の砦車も家電スマホと同じ道を辿るだろう
>>124 軽自動車パラダイスの日本でそんなこと言ってもノイズレベル
>>159 スズキのあの小型車も評価悪くて、安全性に消極的ってコメントされてた記憶。
>>138 中国車への安全性能評価と認知が普通に
日本社会で高まるなら価格優位性もあるだろうし
10年掛からないかもな
>>143 ハイセンスはソニータイマーみたいな無駄な回路が無くシンプルだからじゃね?
20年前はジャッキーチェンが中国メーカーのテレビは爆発すると言ってたのに
>>162 ネトウヨの薄給が嫌なら出ていけで日本の技術者はみんな引き抜かれた
ハイセンスってなんで足2本なんだろうな
あれ嫌い
真ん中一本が好きなんだが
>>161 中華冷蔵庫ってデザインいいのあるよね
ジャップはハンコなのがほんまクソ
なんでジャップ企業って安価での生産技術が貧弱なんだろうな
技術力だけ追求して価格を下げる技術が全くないじゃん
>>154 若い頃にJリーグにいたとか誰もなんとも思わんよ
人生踏み外してそうとか思われるまである
>>186 日本のテレビも煙出たりしてたからな
そんな時代
>>193 全てはケチとぼったくり搾取体質
人として馬鹿ってだけだな
>>171 映るよ
自分が使ってて良かったから実家にはTCL43型4k液晶買ってあげた
4万ちょっとだったよ
10年くらい使ったREGZAからハイセンスのLEDにしたわ
白が強いけど調整次第でどうにかなる
使用感は全く問題ないし、多少問題出ても安いからいいかで済む
日本の家電を買う理由がもうないわ
政府が金ばらまいたら中国製の家電買うんだ
これで日本も経済成長できるよな
出来ないなら山本太郎は嘘つきって事になるけど反論ある?
シャープ一年半で壊れたのが2回続いたからなー
ハイセンス3年で謳ってるからこうてみたわ
ジャップメーカーのロゴだけ貼り付けたボッタクリ買うくらいなら中華元の安く買った方がそれゃええわ
一人暮らししてる友人曰く機能もサイズも値段もハイセンスぐらいがちょうどいいみたい
俺は家庭もちだから中華家電はないけどサブのスマホは中華だ
>>171 今はそういう機能がついてるのばっかりよ
>>162 自民党やオトモダチや上級はコネと既得権益でボロ儲けしたけど?
今は逃げ切り体制だ
日本だとREGZAの方が安かったり最新のエンジン使ってたりするからハイセンス単体のシェアはそんななさそう
TVほとんど見ないから安くて最低限の機能があればいい
散々言われてるがユーザーが望まない無駄機能を乗せて価格を高くした挙句安い海外製に負けた日本のメーカーはほんとバカ
>>206 SHARPってスマホもテレビもクソすぎない?
不具合のオンパレードすぎる
>>52 REGZA 30%
ハイセンス 10%
だったと記憶
>>193 車以外全部これだよな
どうでもいい機能や技術だけ乗っけて価格は高いっていう
勝負にすらなってないケース多すぎるわ
>>212 日本が売り出してたらヤフーショッピング機能とか無駄につけてただろって説好き
>>52 ハイセンスブランドは日本シェア3位な
1位 レグザ
2位 シャープ
3位 ハイセンス
ちがうよ、日本製のテレビが糞ゴミ過ぎてキレちまったんだよ
PCとか色々なにかしらで中国やら台湾やらの製品に触れて
安くて質が良くて長持ちなことを知っちゃったしね
あと日本製のやつって消費者が自分で修理できないようにしてるよね
もう戻らんだろ日本製品の信用は失われ逆に悪い印象が定着したよ
実際に安倍壺腐敗体制から企業の不正が大量発生してる
日本メーカーの商品だって内部は中国だって、みんな知ってるからなあ。
中国産アサリを一瞬日本の浜において三重県産にしてたみたいな感じ
俺は故障率と耐久性で買っている
何故ならその方がコスパがいいからだ
>>54 良いこと言うね
逆に下請け出しまくってる中抜き企業なんか、自分じゃなにもやれない虚業って事だよな
Panasonicも死んだしな
いつのまにか中国と韓国に市場を取られてしまった
>>193 長期的視野がないからじゃない?
ウォークマンがiPodに駆逐されたのがケチのつきはじめ
スパイト行動が大好きなジャップは顧客の利便性よりも暗号化と圧縮音源形式の囲い込みに拘った
ドルフィンでもEURO NCAPで5スターだから軽自動車なんか比較にならない位で安全
軽自動車みたいなゴミ売ってるジャップの方が遥かに人の命安いよなw
リビングの真ん中に中華ブランドがデッカく鎮座してるのが耐えられん
SONY一択やな
>>223 テレビだけじゃなく洗濯機やらストーブもクソだぞ
未だにリコール回収してたりするし
おれもハイセンスにしたわ
1番コスパいいどころかぶっちぎりだった
日本メーカーの中古より安い
いつまでも格上のつもりで中国だけでなく日本以外のアジアを見下してる人は馬鹿だよ
まじでテレビ見てる奴いるの?
もう20年は見てない
>>230 まあ幅が割とでかいから
軽自動車の代わりにはならないんですよ…
いまだに中国製はつかいものにならないんだー連呼のネトウヨいるしな
そりゃ安けりゃREGZAだのBRAVIAだの欲しいよ
でも高いのよ買えないんよ
テレビは買わんけどPCモニターは韓国台湾中国しか選択肢ないな
ハイセンス使ってるけどテレビとしては使ってない
今時テレビにしか用途ないと思ってる奴は情報アップデートできてないな
60インチくらいの大画面で
4KでなくてFHDが良いんだけどなぁ
ハイセンスは三年保証がいいな、品質に自信ありってことや
ハイセンスは日本向け専用製造ラインあるからな
買わない理由が無い
ネトウヨがブチ切れてたよな
あいつらテレビ好きだからなあ
19インチくらいの小さいテレビがほしいけど中々いいのがない
父さん作って
ソニーのAndroidTV使ってるけど反応悪いしめちゃくちゃ重い
こんなゴミはもう二度と買わない
次は中国メーカーのAndroidTV買うわ
義父がプレゼントしてきたパナソニックは、番組欄に広告が出る、無線LAN非対応、HDMIが2個しかない、ARC非対応、スピーカーがうんこ
捨てるわけにもいかないし、マジでゴミ
自動車だって遠くない将来中華製だらけになるぞ
ひと昔前はTVだって日本製のシェアは絶対だと思われてたのがこの有り様なんだからな
日本のブランドが海外に買われてるもんなもはや
既にテレビがほとんど海外製品やん
これが10年後の自動車産業なんだよな
「今はBYDなんて買わない」って声があるけどテレビも同じだった
>>240 メイドインチャイナのダサい靴履いてなw
>>253 日本だけうるさいコスパ最悪の高いガソリン車ずっと乗ってそうw
b-casとかつけて海外メーカーの参入高くしようとしたんやろ
>>253 世界ではヒュンダイ、キアがいっぱい走ってるしな
日本人が気づかないうちに世界ではジリ貧になっていくと思う
金持ちの家は殆どが大画面の国産だしな
格差があるのは仕方ないんじゃ無いかな
【速報】日本政府「シナ人が日本人になりすましてネット分断工作を行ってる事がわかった」 [691850561]
http://2chb.net/r/poverty/1739321406/ >>251 fire TV stick 4K Maxを挿そう
>>256 未だに中華のテレビは爆発するらしいって言ってる高齢者(70代以上)いるからな
LGのマジックリモコンに慣れてしまって国産のボタンだらけのリモコンにはもう戻れなくなってしまった
テレビなんていいじゃん
どうせパソコンとスマホの画面しか見ないんだし
日本は道が狭い土人国というのが非関税障壁になるので
まあ車は細々と日系メーカーが売れ続けるとは思う
幅1800以下じゃないと買わないでしょ
外車は中国車も含め平気で越えてくるが
>>240 問題なのは中国製じゃなくて何もブランドも品質保証されてないネットサービスの販売方式なんだけどな
最近なんて最早安心安全高品質とかの日本製を謳って実際日本に会社がある企業が安い模造品とか粗悪品売っとるし
>>262 流石にヒュンダイはいっぱいは走ってないw
W録画とか倍速再生とかの機能がついてるのだと国内メーカーのとあんまり値段変わらんのだろ。
だったら乗り換える理由もねえな。
中華の方が性能もいいし価格も安いからな
初期不良掴まされる可能性を考慮しても中華の方がいいわ
>>273 ホンダイより販売台数多いで
BYDもホンダイより販売台数多い
そろそろ買い替えようかと考えてるけど視野角てどんなもん?
今2016年製ソニー使ってるんだが横からでも気にならない
中華でも気にならない程度なら高いしこっちでいいかと思ってる
>>279 まず名前を晋三とかつけてるのは外した方がええな
米5㌔4000円とかエンゲル係数が急上昇してっから
耐久消費財にかける金が目減りして
中華製品はますます伸びるよ
ほんとはsony買いたいんだけどシャオミの2倍以上するんだよねぇ…
そらガン発の尻拭いのためにREGZAブランド売っぱらったからな
半導体だけは中華に売るのは何とか守っただけでTVブランドは全く抵抗無かった
個人はこだわりがあるかもしれんけど法人は問答無用で安物買うから殆どのものが自動的に中華になるな
>>285 中国父さんはどう転んでも強いから羨ましいわ
俺が中国人なら愛国心強くなってたわ
10年前はコンセントやバッテリー
今はテレビやスマホ
10年後には車だろうな
ハイセンス結構いいよ
発色が強すぎて目が痛くなるのだけが欠点
きれいだけどね
日本はもう負けたんだよ
そもそもテレビの進化なんて終わってるしな
無理やり4k8k付けたりしてるが普通に見る分には恩恵ないし
ジャップってREGZAがまだ国産メーカーだと思ってるんでしょ
政府方針がモノづくりは諦めて観光一本足打法に切り替えたんだから日本の製品が衰退するのは当然と思われる
若者て本当にテレビ買わないらしいスマホで十分だってさ
こんな事でホルホルしてる五毛のが一昔前のジャップみたいだけどな
こんなとこにいないでさっさと母国の経済危機何とかしろよw
日本企業が身売りしたり撤退しまくりだからもう国産にこだわらなくなったわ
>>292 逆じゃね
法人は契約結んでるとことしか買わない
富士通が生き延びてるのがその証拠
>>249 オールドメディア連呼してる連中は叩くためにテレビに齧り付いてるもんな
なんとなくハイセンスの冷蔵庫を買ったんだがデザインめっちゃ良くて驚いたわ
日本の家電のようにエッジが丸くなってなくて最小限の意匠が施されててシャープ、インテリアの邪魔にならなくてカッコいい
自動霜取りもついてたし星5だわ
日本の家電メーカーはもっとデザイン力入れてくれ…
>>299 売った経緯がアメリカの原発屋を買収して発生した負債の尻拭いだからな
洗濯機はどうなんだ
どこのメーカーが安くて信頼性高いんだい
結局、日本の家電メーカーは昔のボッタクリ価格じゃないと商売できないってことよ
中国勢PCモニターでも頑張ってくれ
わけわからんメーカーとシャオミくらいしか来てないだろ<PCモニター
海外製品は保証がなぁ…とはなるけど
冷静に考えると別に国内製品も保証が手厚いわけでもないし、そもそも利用しないで終わることのが多いんよね
もう20年前から海外のホテルじゃ日本製テレビなんか消えてた
その現実を見えないフリ聞こえないフリした末路
低品質高価格のジャップ製なんて持ってたら恥ずかしいしな
>>308 BYDやXiaomiの車のデザインもかっこいいぞ
中華製品はすぐ壊れるとか言うけど日本のメーカーのも昔と違ってすぐ故障する
部品も決められた年数しか在庫もってないし
有機ELならどこがいいの?
電気屋で見た感じだとコスパ的にはLGか東芝が良さそうだけど
15年前くらいの三菱のテレビをいまだに使ってるけど首振り機能が便利でこれだけは維持したいんだが他のメーカーついてるのある?
まあジャップ製品は高いけど特別質が高いわけでもないからなあ
てかテレビってもう中国と韓国しか作ってなくね?
ソニーも一応出してるけどテレビはいつでも辞めていいぐらいの感じでやる気ないよな
パナソニックのテレビ5年で壊れたな
32型のやつだからそこまで品質管理とかしてなかったんだろうけど5年は早すぎるよ
まぁ
「TCLは、すぐ壊れるからやめとけ」ってのが広がるまではシェア増えるだろうよ
あと3年すりゃ
それも認知されて売れなくなる
オリオンって国産の格安テレビメーカー知らん?
チューナーレスが75型で10万円しないよ
信仰心だけで日本製が売れるみたいに思ってんのかね
中国のがよっぽど資本主義で生きてる
ハイセンスのテレビは3年保証かよ
よっぽど製品に自信ないと3年はつかんだり
洗濯機はどこのメーカーが安くて壊れないか教えてちょんまげ
>>326 20年前の中国崩壊論と全く同じ論法だな
昔子供の時は日本の新しい製品にワクワクしてたのが
今は中国の新しい製品にワクワクする事になったな
美しい国だな
チャイナの負は危ないとか健康被害とかだよな
性能(コスト辺り)や見た目に関してはもう・・
売れてるのはREGZAだけどな
日本ブランドの皮かぶってる
>>326 tcl.com
s://www.tcl.com
TCLが2年連続で世界トップ2のテレビブランドにランクイン
OMIDAの2023年のグローバルTVセットレポートによると、TCLはブランド別の世界テレビ市場で2年連続で2位を維持し、総出荷台数2526万台で市場シェアの12.5%を占めています。
2024/03/05
ネトウヨーんw
日本製ももうとっくにメイドインジャパンじゃなくなってるしな
2020年にハイセンス買ったけど特に問題ねえンだわ
安いから画質はあんまり良くないけどコスパは高い
テレビはパナソニックだけど
冷蔵庫はハイアールを使ってる
>>306 有機ELなら一択だけど、液晶より割高だからな。
地上波映れば良いには割高なのかも。
最後に買ったソニーのTVなんて半年で壊れたからなw
>>300 そもそもモノづくりだの言い始めたのも日本が中韓その他東アジアに押されてて
勝てる方向性も見出せない状況だが現実逃避でホルホルするために言い出したに過ぎない
そしてその後も当然のごとく落ちぶれていった
欧米製家電から日本製家電に移ったのと同じで安く作れるところにシフトしていくだけの話
自分たちが特別だという雑念抱えてたら時代の流れを見誤る
>>168 メーカーを信じて買ってるのであって
ブランドを信仰してるわけじゃないからな
テレビ自体が今後発展する余地があるとも思えない
もう飛び出すとか匂いが出るとかそんな配信が一般的にならない限り無理
でも3D映画でもそれは普及しなかったし
壊れるから小売りやらの延長保証入っとかないとダメだよ
修理はほとんどしないで新品交換
この前壊れたけど+数千円払って新品交換した
頑丈だから00年代のテレビは個人的に好きだわ
エコポイントの締め切り前に買った2台のテレビだけは未だに壊れる気配がないわ
地上波なんて殆ど見ないし
もはやただのディスプレイとして使われてるよな
ワイヤレスイヤホン業界もほぼ中華勢が圧倒
ソニーは多少は息をしてるけどクソ高くてブランドや音質にこだわりがある一部の物好きが買ってるだけ
ほとんどの人間は中華ブランドで1万円以下で満足してしまってる
画面あんま見ないからでかい画面じゃなくていいがでかいのばっかだよな
俺でも50型を買える時代が来たよありがとう中華TV
>>359 日本人の生活を全て豊かにしてくれる中国
日本人から金を貪ることしかしないアメリカ
どっちが好きになるかって当たり前だよな
まったく録画しないからブラビアがYouTubeと動画サブスク専用機になっとるわ
中華のテレビOSが優秀すぎてAndroidがゴミの様、起動は早いし固まる事なくサクサク動く
東芝がハイセンスになっちゃったから仕方ない番組表とかそのままつかえるし
ウチはフナイのテレビ買ったら4日後に例の騒ぎでフナイが潰れたわ
だからあれほどハイセンスで良いって言ったのにウチのネトウヨ頭お花畑が『中国製は!😡中国製は!😡』って頑なに拒否して騒ぐからフナイ買ったらこれだもん
実家の母がTV壊れた言うからレグザ買ってやった
面倒臭いから東芝のレグザって言っといた
2021年製のLGいまだに年数回アプデ来てるからサポートがいい
>>359 ソニーは高級路線で成功してるからいいとして
パナ(テクニクス)はテレビといい中途半端なんだよなぁ
以前はテレビない生活してたけど東京オリンピック前にさすがに安い中華TV買った
テレビはなければないでいいけど、あればあるで見ちゃうな
ハイセンスは年数経ってもアップデートちゃんと降りてくる?
レグザもいつの間にかハイセンスに買収されてたんだな
>>359 前にソニー使ってて今はAnker使ってる
バッテリーの劣化速度は大して変わらんのよね
音質にこだわりないなら1万台で十分だからね
>>326 3年後にはもっと安い中国メーカーのテレビを買ってるよwww ハイセンスなんて高くて買えなくなるw
レグザって名前でハイセンスを売ってるあたり、ある程度のブランド力はあるんでないの?
スマートビエラに圧力かけたテレビ業界みたいにある種日本企業は被害者
>>300 観光頼みはこないだのコロナでもわかるようにものすごい不安定で後進国や弱い国の産業
>>347 特別云々じゃなくて必ず守らなければならなかったのにパヨクも自民党も東京でキラキラしたいみたいなクソな理由で何もしなかった。
ブルーレイレコーダーのリモコンが対応してるならそれでもいいよ いちいちテレビ用と二つ使いたくない
>>1 そもそも日本のテレビってなんであんな値段するんだ?
国内工場ってわけでもないんだろ?
>>367 LG一択 OLEDはどうせなに買ってもパネルはLGかサムスン
ネトウヨって家電とか生活用品はやっぱ日本製で揃えてるの?
5年くらい前にハイセンスのテレビ買ったけど壊れてないなそういや
もうテレビに旨味なんてねえからな
作らない方が賢い
ハイセンスは5年の保証期間中だったら、少しの不具合でも新品に交換してくれるからな、修理するより安上がりなんだろう
>>115 まぁ日産や三菱あたり買収して徐々に浸透させると思うぞ
レグザやDynabookみたいに
それで中華製に抵抗感なくなったら中華メーカーでも受け入れると思う
ハイセンスがそんな感じだしな
>>376 パナはプラズマテレビ敗れた時点で
既定路線だったろう
むしろプラズマ諦めるの遅くて延ばしすぎたな
さっさと敗北認めてればLED、有機ELでまだ少しは続けられたかもしれんが
まあどちらにせよ行き詰まりだが
3年保証なら3年後には買い替えるくらいの意識で安いTV買ったほうがいいな
それで5,6年使えたら大満足だろう
ハイセンスって東芝やん
75インチ使ってるけど悪くないで
>>1 30年間コミュ力優秀な若者を採用し続けたのになぜ。。。
ハイセンスはワールドカップの広告がでかかったよあれで俺も買おうって思ったもん
カメラはマニアしか買わなくなったし
トヨタは10年以内にBYDに抜かれるから
もう何も残らないじゃんジャップランドにはw
>>189 派遣法改悪のタイミングで国力落ちていったからな
質のいい労働者が単価の高いところに移ったんよなぁ
安く使おうとしすぎで需要のあるところに出て行ったのが原因かな
>>57 コンプレッサーとかトイレみたいなアナログの集合体はまだ日本メーカーがギリギリ耐えてる
テレビみたいな黒者はうんこ
黒者で耐えてるのはハイエンドのカメラくらい
横浜スタジアムでベイスターズのチアリーダーが毎試合かけっこしてるイベントの冠スポンサーってハイセンスだよな?
>>396 Huaweiに余計なものがっていうアレがなければ
スマホもハイエンドまでそうなってたかもな
>>391 部品から何から全部国産の特注
中華料理は食わないし酷いのになると漢字も使わない
アナログの集合体はまだギリ耐えてる、か
なるほど腑に落ちる解説だ
車なんかもそうだしな
5年半前に購入したTCLの55型の4Kテレビは今も故障せずに綺麗に映ってる
当時6万円弱で買ったけど国内産で同じスペックならそれの倍以上の価格だったのよね
良いものが国産の半額で手に入るのに国産買うのは流石に馬鹿らしいわ
有機ELの4KTV買って6年目
焼付きはしてるが何も不具合ないから壊れるまで使い続ける
6年経ったけど最新型って画質性能以外特に変わってないな
ゲーム用に高リフレッシュレートやHDMI2.1対応にはなってるけどゲームはゲーミングモニタ使うしイラネ
>>178 下請け派遣中抜きやってる系業務しなけりゃ輸出してもその値段で売れるって事
いかにこの国が腐ってるかわかんだろ
そもそもテレビいらないよね
PCモニタ2台あれば十分
レグザは高画質なのはもれなくタイムシフトマシンや高級スピーカー付いてきて高いけど
ハイセンスのほうで同等画質で余計な機能がないシンプルなの安く売ってるのが強すぎる
>>40 ハイセンス65型をポイント還元入れて8万5千円位で買ったけど良かったわ
全く何の問題もない
TCLとLG使ってた時はサラウンドバー、FIRETVとかの連携がダメ
HDMI周りがよろしくなくてストレスだった
ハイセンスは値段性能トータルでマジでこういうのでいいんだよの塊
製品の感想の変遷
中国製もいいじゃん
↓
中国製でいいじゃん
↓
中国製の方がいいじゃん!
>>408 あれも上級の逃げ切り策の一環なんだよな
これ以上経済成長はせず自分らが生きてるうちに仕組みを作って日本の富や蓄えをせしめて逃げ切るという
天下取った将軍がそれまで貢献してきたうるさい武断派(技術屋)を大リストラして文治政治(っぽいもの)に切り替えて権力を盤石にする手法
白物で、パナソニックの洗濯機が大絶賛されてるな。ネットで。
パナも白物部門は売却しないだろうしなあ
>>426 テレビは見ないけど大画面YouTubeはみる
>>42 良い物はみんな中華製やもんな
2025年度版BTF作るときがきた
オールドメディア()をさんざんバカにするくせに中華製TVはなぜかお嫌いなネトウヨ
スマホタブレットにこだわる代わりにテレビは地上波とサブスク見られてサイズがちょうど良ければなんでもいいになってきたんだろ
レグザの技術が使われてるし次買う時はハイセンスでいいかなと思ってる
そもそも中華製というかよくわからん企業の買うのが怖いって人が大半だから
これだけ有名な大企業になったらもう普通に買うよね
シャープもパナもメイドインチャイナだぞ
つまりほぼ100%中国がシェアを奪っている
サヨクの俺でもナショナルなのに
ネトウヨちゃんとしろよ😢
中華テレビって設定画面とか説明書の日本語が怪しかったりしないの?
アマゾンの謎中華製品はまだまだフォントもキモいし日本語も不自然だけどあんな感じ?
中華製はチャンネル変更がモッサリとか斜めから見たら真っ暗て聞いたけど改善したの?
>>405 LGは操作性クソだから店頭で一通り確認しておけよ
NHK映らないテレビを売れば日本メーカーもまだ逆転の余地があるぞ
>>442 中抜きの段階もそろそろ終われば虚業の段階に入るからな
広告だけ立派で中身は得体の知れないもの掴まされるような世界
テレビも自転車も日本で作ってねえもん
しょうがない
高かろう悪かろうでは誰も買わん
愛国心訴えかけるにしても性能が良いか安いかどっちかで優ってくれよ
ハイセンスのテレビを買って5年経つけど何も問題無い
満足してる
まあハイエンドなんてみんなが必要な物でもないからな
それなりで十分だし中華製がそこにハマってるんだろ
>>42 マジでこれ
ただやっぱ日本向けにカスタマイズされたのが良いから実質ハイセンスの東芝がベストバイ
家の方位が良けりゃ家電はどこ製でもそんなに壊れないよ
>>420 テレビ用パネルの生産は堺工場でやるようになったけど結局大赤字を出し続けて堺は閉めてしまったので今はスマホやパソコン用パネルを作ってる亀山工場しか無い
ネトフリやアマプラとかの配信サイト見るのにPCよりリモコンに専用ボタンあるテレビのほうが簡単な時代が来るとはな
もはや違いがわからないからな
印象論でしか語れないなら何買っても一緒
NHKが家庭からテレビを追い出したからな
NHKもようやく気づいたのか静かになった
テレビなんて本当にそう思うわ
神器なん昔の話で今は使い捨て
だから大型なんか買わないPCモニターでいい
>>56 うちのハイセンス、日本に出始めの頃のハイセンスだけど全然壊れない
10年くらいたってると思う
>>94 三洋じゃん。
むしろハイアールの方が有名だろ
PCモニターなんて韓国台湾中国メーカーで中華製造だらけだし
フィリップス、IO、イーヤマ、DELL、HPぐらいか
あくまでも自分はだが、ハイセンスは二度と買わないなあ
というのは、メーカー保証の3年をすぎたころ(3年でも破格なのに)、ちょうど壊れた(画面に消えない筋が入った。メコ筋じゃなく。消えない〜過ちが〜でも無く)
なので、ろくな思い出が無い。
こう言うと必ず、「おれんち10年なにもないぞw ハイセンスのテレビでw」ってくるけど、無視。(それかこのカッコ内のコピペが来るはず)
耐久性は年数じゃなくて使用時間で測らないと何とも言えんな
毎日何時間も使う人とたまに使う人じゃ耐久年数は何倍も違ってくる
>>371 使いやすさや性能がどうかが問題だからそっちはどうなの?
一応ヤマダが面倒見るって発表してたし
レスポンス悪いし映像もカタログスペックほど奇麗じゃないけど
安いからまあいいかで使ってる
金ある人にはお勧めしない
19インチくらいしか使わないから
パナでシャープでも
どこでもいいんだよね
中華にしても国内にしても
対して値段変わらない
石破の顔50インチで見たいか?
国産は暖簾代ブランド料が無駄に高い
かと言って品質が良い訳でもなく
スマホの惨状見れば容易に想像つく話
地デジやらFeliCaやらJISキーボードで日本企業のために障壁作っても意味なかったね。。。
スマホもぶっちゃけiphoneseか中華スマホでいいと思う
中華スマホもiphoneみたいに修理できる店いっぱいあればもう中華スマホメインで使うけど
2010くらいまでは日本人の老いも若きも共通認識として白物、黒物は国産信仰強くて
中国製は安かろう悪かろうで売り場も端にチョロっとて感じだったのに
スマホ登場以降完全に表と裏がひっくり返ったな、もう「国産」がブランド価値として全く機能してない
やはりソニーしか残らないね
死屍累々で草🌱
パイオニア
三洋
三菱
日立
シャープ(買収)
東芝(買収)
パナソニック
中華製も信頼性上がってきてるよな
そら有象無象のメーカーは信用ならんだろうけど
>>325 地デジ化の時に、パナの32インチ3台買って、生き残ってるのは1台だけだ。
しかもその1台も基盤と液晶をニコイチにして復活させたヤツ
>>482 中国人多いところには中華スマホ得意な修理店あるな
今もあるか知らんが日本で売っていなかった頃のXiaomiを
その場で直しますと謳っていた店もあった
最近の日本人はテレビ見てないしテレビ捨ててるし
じゃあ何処の誰がテレビ買ってんのって思うの
12、3年前に中国市場で中華の猛追が凄くて日本のエレキこのままだとやべえぞって書いたけど中国出張してたり現場知ってたりする一部除いて爆発だの直ぐ壊れるだの言ってたな
3、4年前に中華EVやPHEV凄いことになってるから日系自動車メーカーもエレキと同じ流れになってるぞって書いたらやっぱり爆発だのなんだののレスばっかりだったな
政治が悪いのではなく企業のトップもアホしかいなかっただけ
>>1 工作員でもいるのかと思うくらいハイセンスは好評だな
まぁ日本市場はREGZAが中華シェアに貢献してるわな
日本企業だから安心ってREGZA買ってハイセンスのシェア伸ばすってね
まぁ日本市場はREGZAが中華シェアに貢献してるわな
日本企業だから安心ってREGZA買ってハイセンスのシェア伸ばすってね
>>500 そりゃ中華価格で中身はREGZAだからな
中華でいいじゃんっていうけど今のハイセンスの中身はREGZAだからな
テレビなんてBRAVIAとREGZAの二強だったんだからそらね
BRAVIA、SHARP、VIERA、LGの有機ELテレビの比較動画見たけど見た感じは見比べると確かにという微妙な差で、あとは値段で決まりそうだなって感じだった
今後は日本の電器は日本市場向けのマイグレーションする為の技術協力とかモジュール提供で生き残ってくんだろうなぁ
エレキったら日本製だった時代が懐かしいやな
パナも安いのはfire tvベースみたいだからもう中華でエエやんになってる
>>496 でもそいつ、NHK以外の局は見たいみたいだよ。例えばウジの公共広告機構とかね
せっまい部屋で一人暮らしならモニターでいいだろうけどそれが世の中の基準じゃないからw
>>379 買収というかもともと東芝の上級どもと原発利権屋どもがやらかしたアメリカの原発屋WHの巨額赤字の尻拭いのために切り売りされた
中国に売って良いのかみたいな物言いが半導体(東芝メモリ→キオクシア)ばかり騒がれてほかも無残に解体されてるのはガン無視されてた
噴飯ものの売国政策だわ
これREGZAに擬態してる分の売り上げでしょ?
ハイセンスの名前の方も売れてるの?
東芝が最後に発売した2018年のREGZAの4Kモデルの55bm620xとハイセンスが2021年に発売した43u7fgをPCで使ってるけど
番組表や設定のUIは全く同じだけど設定項目の豊富さがまるで違う
REGZAは後ろにでかいウーハーが付いてるから音質も月とスッポン
アマプラなどのサブスクの見れるのもREGZAはアップデートで追加されてるけどハイセンスの方は買ったときのままで増えてない
アンテナケーブル千切れて治すの面倒で放置してたら10年経った
地震起きたときだけ放送見たくなるが基本なくても困らないわ
ニュースもテレビ側がつべにセルフ転載してるし
ハイセンスは高コスパすぎる
しかも3年保証だから安心
50万近く出してSONYのテレビとか買う必要がない
>>42 いいのはみんな日本製使っていわれてた時代も完全に終わったからな
会社のテレビが中華系になったけど数ヶ月で鮮やかな線が入るようになってわろたわ
役員のジジイの報酬が上乗せされてるだけで何の優位性もないジャップメーカー製なんか誰が買うかっての
楽天ハンドを丸3年使ってるがなんの不具合もない
謎の中華メーカーのティンノー?製だが
2chMate 0.8.10.187/TINNO/P710/10/DR
ハイセンスのテレビ5年前に買ったけど全く潰れないしコスパ良いわ
会社の冷蔵庫もハイアールだけどなんも不便感じない
もう白物家電なんて差別化できる要素なんてないし安いのでいいや
トライアルでハイセンスとTCLとグリーンハウスのテレビ売ってんだよ
いつまでジャップは上から目線でいる気だい?
とっくに追い越されているというのに
正月実家帰ったらLGの上から2番目のグレードの有機ELテレビ買ってた
最新のテレビの画質は凄まじいな
俺の普段見てるテレビもまだ買ってから6年しか経ってないブラビアのそこそこ高いモデルだが もう全然違った
>>145 単に見るデバイスがテレビからPCやスマホに切り替わっただけだろ
ここもそうだがヤフコメなんかもマスコミ報道を見ながらマスコミは要らないとか言ってるバカばかりw
パナソニックのプラズマテレビが壊れたから
さっきハイセンスのレグザブランドの有機ELを注文した
17万だった
ハイセンスのってREGZAか
性能いいし安いしそりゃそうだ
>>522 今どきは中国メーカーの役員の方が高額報酬だろ
テレビも見なくなったし20年性能進化してないからな
最近買ったのだと釣りのルアー
日本の半値どころか5分の一くらい
ただ別に不良品とかではないがすぐ錆びるし壊れやすいから日本産との併用でやってるわ
スマホとかテレビは中華のほうが安くて性能もいいしな
そらそうなる
車もすぐだな
トヨタから解放されれば日本人も少しはまともになるだろう
>>516 スピーカーは別に買うならテレビに中途半端なスピーカーくっついてるの逆に邪魔なんだよな
ハイセンスのテレビはかなりいい
なんならHDMI2.1でPCと繋げば120hzもいける
それが10万しない
LGのOLEDもよかったけど、電気代で死ぬので売ろうとしたら、配送してくれる業者がほとんどいなくて死んだ
結局ジモティで手渡しで売れたから助かった
肝心の画質だけど、OLEDよりは下かなと思ってたけど、遜色ない程度でいい買い物だったぞ
>>504 REGZAなのはエンジンだけだろ
逆に日本製のエンジンとか信用できるんか
AQUOSはドット抜けで嫌な思いしてから買ってない
ドット抜けなんてどのメーカーでもあるんだろうけどいざ当たるとめっちゃイライラするわ
パネルの質さえ良ければ内部の操作性とかどうでもいい
FireTV4K挿してそれ使うから
テレビもnasneで見る
>>506 俺も見たけど、実際に現物見て比較しないと
なんとも言えないと思った
LGの有機ELは人によっては色の主張が強すぎる
という人もいるし
>>429 基本スペックが同じやつだとパナが10万円越え、アイリスオーヤマが3万ちょい
バカらしくてアイリスオーヤマのにしたけど快適
不必要な機能足して値段上げてネットでステマしてるだけ
白物なんて別に進化いらんから
次のテレビはREGZAにするかハイセンスにするか迷う
今のテレビはBRAVIA
>>548 アイリスのその価格帯ってインバーター付いてないのでは?
歌番組(今の曲のやつはみない)とスポーツくらいしか見なくなってきたしな
ただ家族がバラエティとかドラマ見るんだよな
まあそれでも32A4Nで十分だろ
機能も十分
>>553 ハイセンスのテレビ音いいよね
前の19型のパナは低音出なくて
>>547 何を言ってるのか意味わからんが
ハイセンスの映像エンジンは東芝買収してからREGZAの技術を取り入れたろ
エンジンの呼び方が違うから違うエンジンって言いたいのか?
>>555 ぶっちゃけハイセンスの音は値段なりの音だと思うわ
音質とかまでこだわるならREGZA買えって戦略なんだと思ってる
お前のパナの不満はおそらく19インチは小さすぎってだけだと思うぞ
音質がいいのはREGZAのスタンダードくらいからかな
まぁそこまで音質に拘るならサウンドバー買えで終わる話だが
国産家電信仰はスマホとPCのゴミっぷりで崩壊した
未だに信仰持ってるのはジジババのみ
>>554 REGZAはハイセンスの子会社
コスパ重視のハイセンスに付加価値機能をつけてお値段少し高くしたのがREGZA
>>560 気に触ったか?
でもサイズの違いで音質も変わるのは常識だろ?
昔はテレビに何十万円と出してたがさすがにもうテレビに金を出す気にはならんな
>>561 そんなこだわるのは発達かなあと思っただけで
>>538 そもそも魚にメイドインチャイナとかわかるんだろうか…
>>558 そのジジババが数が多くて金持ってるからねえ
上で70代以上は国産信仰とか言ってるけど過大(過小?)評価だよ
50歳以上でもやっぱり国産がとか抜かす奴らが大半
クルマ関連だと20代下手すりゃ10代まで病的に国産信仰中韓叩きで凄いぞユーチューブのコメントとか
あれはクルマ関連が一般消費者が買うものでは最後の最後の砦だと暗に気づいているからだろう
>>554 レグザの高級なのは全番組録画するタイムシフトマシン機能と高級スピーカーがついてる
いらなきゃハイセンスでいい
スピーカーは別にサウンドバーとか買えばいい
テレビのスペックが低い・音が悪いって奴は是非FireTV+Echoでホームシアターやって欲しい
10年前のテレビでもHDMIさえ機能してればサクサク動く
ダウンロード&関連動画>> ハイセンスはREGZAの技術を流用してるから映像処理やエンジンはいいらしいが、耐久性の方はちゃんと大丈夫なのか?
後、ハイセンスとREGZAの映像比較だと、ハイセンスはちょっと派手な色付けしてる方向性でREGZAの方が日本人好みの色調整をしてるとかいう記事も見たな
LGはセーフか
ドルビーアトモスがまともに動かないのと低レイテンシモードがまともに使えないのを除けばいいやつだよ
2画面ユーザー大好きっ子は選択肢少なくてパナ買った
買収前の東芝レグザが去年ついに壊れたから
ハイセンスに買い替えた
設定画面の操作がレグザそのままだった草
>>573 2画面ってレグザが最初にやり始めたのになんでやめたんだろう
>>92 日本製じゃなくて日本メーカーでしょ?
家電なんてほとんど日本でつくってない
一ヶ月前くらいにハイセンスのTV買ったんだけど勝手に起動してネットにつないでくれって表示が出た。
ちょっと怖い
中華メーカーのテレビってリモコンが地味に使いづらいんだよな
うちのハイセンスちゃんはアンテナ線繋いでないや
モニタ代わりなのでHDMI端子は埋まってる
動画見るなら画面はデカいほうがいいよ
金無い奴は安物買うのは当然よ
学生の時はaiwaだったなぁ
>>474 FireTV付き4K50型だけど
画質は値段の割には綺麗だし使い勝手も悪くない
リモコンが小さいのはちょっと個人的に嫌かな
音質は最初ちょっとシャカシャカして物足りない感あったけど慣れてくると気にならないな
言う通り保証もヤマダ電機が持ってくれるって事だから一応安心はしてる
うちのは買収後の東芝だけど
何を持って中華と呼ぶかよく分からないな
>>1 ハイセンスがREGZAブランドで売っているため
スマホも台湾に買収されたAQUOSブランドが強いのと同じ
>>583 資本関係
最終的に企業の利益は株主に還元されるため
>>578 無線アクセスポイントとルータの間にL2スイッチかまして24時間パケットキャプチャだ!
テレビが海外メーカーだと各社共通のリモコン対応してないからブルーレイレコーダーとか使ってる人はリモコン2台持ちにで大変やぞ
>>585 設計が経営権が西か東かがはっきりしてると分かりやすいが
台湾は正直説明されても分からないな…
むしろ経団連企業とか日本人の敵だから
中華の安いのを買うべき
こういうモニター買って、HDMIでいろいろ映してみてます。
なんだかんだでパナソニック使ってきたけど次は無理だろうなぁ
ヤフコメみると相変わらず「テレビはコモディティ化したのに日本勢は高品質高価格を追求してるから負けた」みたいな代替事実を語ってるやつがいて笑う
いや、技術でもジャップは負けてるでしょ
スマホ見たらそれはわかるやん
あとジャップは「同スペックで安く作ること」をとんでもない詐欺かのように言うが、「安く作る」のも技術だからね
同じ品質なら安く作れるほうが生産性が高いのは言うまでもないことであり、それを決めるのは広い意味での組織のあり方も含む「技術」だろう
次はREGZAにしようと思ってたけど、レイアウト的に横から見えた方がいいから有機ELにしようと考えてるけど、LG以外考えられん状況やね。
あとジャップ企業の喧伝する「高品質」というのは、実際に「高品質」なのか、という問題もある
ジャップ企業の家電には無意味としか思えないようなアドホックな付加機能がいっぱい付けられていることが多いが、こういった機能は実際のところあまり利用価値がないことが多い
要するにジャップ企業のいう「高品質」「高機能」とは、マーケットが実際に求めているものではなくて、一部のマニアとか企業のエンジニアが内輪のサークルで価値があると思っているものでしかない事が多い
それはマーケットで実際に求められているものではないので、一般の消費者からすれば高価格を正当化するものには到底ならないわけだ
「技術」にせよ「品質」にせよ、「価値」は少数の技術オタクが一方的に決めるものではなく、あくまでマーケットが決めるものだという原則をジャップは理解できていないのだと思う
>>594 その通りだよね、付加価値()とか言うぼったくりに逃げてるだけだよね。そして報いを受ける。
製造業だと特に数量と価格から逃げたら終わりの始まりだよ。
まあ昔は「壊れない」という正真正銘の高付加価値があったのだけどね
だからこそ一時は家電も世界を席巻した
ドンキでTCLテレビ見てみたけど
普通に良いんだよな
ドンキのあのゴチャゴチャしてる中で見てもまともに見られる
次買う候補にハイセンスとTCL必ずいれるわ
>>598 なるほどな。んでも今や壊れないものも作れないだろうなぁ、技術者がなんで壊れるのかもわかってなさそう。
>>590 日本メーカー製が無くなっていくのは残念だけど
普通にこんな値段で作るのは絶対無理だし
こんな事できるのは中華が優秀なんだからで安いの買えば良いだけだね
もし、無理して売ってるのならそのうち値段上がるしそしたらまた日本で作り出せばいい
半導体も台湾とかの一部の国のキャパシティで足りてないから
また需要が増えて日本にもチャンスが回ってきてるし
経済とはそういうもの
こういう閉鎖的なコミュニケーションのあり方というか、あくまでマーケットインではなくプロダクトアウトを求める日本企業の傾向というのは、やっぱり雇用制度みたいな組織のあり方と関わってるというのが俺の直感
顔の直接見えないマーケットと対話するというのは、アウトサイダーと日常的に触れ合うような企業文化であればそこまで難しくないだろうが、終身雇用や年功序列みたいな日本企業の雇用制度ではそういった開放的な企業文化は生まれづらいからな
まあ、そういう意味では実際のところジャップ企業のエンジニアも自らが喧伝する「高機能」に実際に価値があると思っているわけではないのだろう
製品のコスパが悪いなら、設計を大きく見直したり生産要素を調整したり組織構造の改変を含む大きな構造改革を行うべきだが、日本企業では解雇規制のためにそういったドラスチックな構造調整が困難なので、低コスパ体質が維持される
そしてその低コスパ体質を無理やり正当化するために、「あまり利用価値がわからない」クソ技術が次々とエンジニアによって考案され実装されるという寒い状況があるのだと思う
2、3年前40インチぐらいのテレビ物色してるときTCLは番組表とかもっさりしてたんだけど
今はサクサク動く?
だから俺は「ジャップ企業が駄目になった理由」は雇用制度事あると思うよ
というかPISAにせよPIAACにせよ日本人の基礎学力は高いしHDIみたいな指標で見ても日本人が中韓台に負けてるわけではないが、ここまで彼我の差が開くのはなぜかというと、組織のあり方を根底で規定する雇用制度に原因がある
よく日本企業はエンジニアを大切にしないというが、「エンジニアを大切にしない」のは、日本企業がメンバーシップ型雇用で、生産性を個人ではなくチーム単位で測る企業文化を持つからだ
またメンバーシップ型雇用と終身雇用や年功賃金には制度的補完性があり、メンバーシップ型雇用のもとではジョブ型のようにジョブに賃金が連動しないためエンジニアに高賃金を保証しにくい
そしてなぜ日本企業がメンバーシップ型雇用を採用するかというと、それは不況期に解雇できず、自社グループ内で人材をプールする必要が生ずるため
解雇規制を緩和し、労働市場を中韓台なみに流動化しないとジャップの独り負けは続くだろう
ワイの一連の長文、かなりクリティカルなこと書いてると我ながら思うが、賢モメンいるなら感想レスしていいからね
まあいないだろうけど
日本人の中に反日が50%もいることが問題
というか本当に日本人か?
>>605 成長続けているNetflixの創業者が一番重視してているのが
大幅黒字にも関わらず行うリストラ
雇用の流動化こそ正義
>優秀な社員のみ残し、全社員の3割を解雇→業績回復…Netflix式経営の凄み
2024.02.01 ビジネスジャーナル
>>550 余裕でついてるぞ
どんだけ時代遅れなんだ
15年くらい前に買った日立のWOOOくんが全く壊れる気配がないから買い替え時がない
テレビ自体がオワコンだからな そんなものに金を掛けるほうがマヌケ
lud20250213231345このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1739412126/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「最近の日本人「テレビなんて中華でいいじゃん」ハイセンスとTCLでシェア50% [678997652]YouTube動画>1本 ->画像>10枚 」を見た人も見ています:
・【悲報】欧米中韓人「なぜ日本人は就職の時に推薦状(レファレンス)を要求しないの?大喜利面接やコミュ力重視より合理的じゃん [257926174]
・【悲報】日本人「PS5買わなくてもPCでゲームすればいいじゃん」 [581480879]
・【悲報】中国人「何で日本人は朝食に外食をしないの?GDPも増えて経済にいいしコスパもいいじゃんw」90万 [257926174]
・韓国嫌いの日本人、何故か日本でサムスンスマホが国内スマホシェア2位 [412937765]
・【悲報】ドイツ人「なんで日本ではWW2でソ連が攻めて来たって教えてるの?先にソ連を侵略したのは日本人じゃん」78万ボルトいいね [786648259]
・【高市悲報】フランス人「Xの自動翻訳でわかったこと。日本人はまだナチス」→12万いいね。世界が同意し日本人発狂 [487816701]
・フランス人「Xの自動翻訳でわかったのは、日本人は「まだナチ」ってこと」 → 日本人、発狂😲 [762037879]
・中華料理店店主「毎日500人分のお弁当無償で作ってるよ!、もらう人の9割が日本人。日本人も大変ね〜、私頑張るよ💪」 [256556981]
・日本人、一人分のライス食べ放題をみんなでシェア👈 店主「本当におやめください😭」 [399259198]
・普通の日本人「ヤジを飛ばすなんて…それでも議員なの?💢「立憲では?」の声あがる [399259198]
・日本人「車趣味なんて許せない😡 まさに“害駐”」「警察もっと頑張れよ!」スパイトフルでワロタw [399259198]
・フランス人「なんで日本人はジャンヌ・ダルクが異常に好きなの?」 [374893488]
・【悲報】台湾人「最近の日本人は定時になったら残業せずに帰る不真面目な奴ばかり。日本が衰退した理由がわかった [257926174]
・アメリカ人「なんで日本人はニューバランスのスニーカーしか履かないんだい?」 [851834166]
・中国人「なんで日本人は公式の場でフランス料理を出すの?そこは日本料理じゃないの?」 [327876567]
・【速報】ビリビリ動画、自社ソシャゲに日本人声優を起用しまくり!中華勢には大ウケ [386780362]
・日本人「無職になった…もう終わりだっ」 フランス人スペイン人アメリカ人「なんで?変な価値観」 [271912485]
・フランス人「日本人の英語コンプレックスは異常。フランス語も学べよ。ってかアニメに英語出まくってるくせになんで英語喋れないんだよ」 [275723402]
・日本人って「ファンタジー」で外国人の名前を付けたがるじゃん。あれってセンスを馬鹿にされてたりしないの? [571598972]
・アメリカ人「なぜ日本人は日本製のスニーカーを履かないんだい?ムーンスターとかカッコいいと思うよ!」 [851834166]
・フランス人「なんで日本人はプロフィールの写真に自分の写真を使わないんですか?」→日本人の回答がキモすぎると話題にwwww [668024367]
・【画像】トランプ・石破会談とトランプ・ゼレンスキー会談の比較が話題に 日本人「石破って実は有能なんじゃね?」 [878970802]
・ここ最近日本人の知性が向上しているよな、安倍晋三やひろゆきやホリエモンがただの屁理屈おじさんだとバレてきた [145050373]
・フランス人「日本人が高市早苗さんがトランプに媚びてると叩いてて唖然…欧米中韓等先進国ではこれくらいのコミュニケーションは普通だよ [257926174]
・中国人「なんで日本人は蕎麦なんて有難がるんだ?下等な雑穀じゃないか」 [449534113]
・普通の日本人「日中戦争は侵略戦争じゃない。正義の日本軍は残虐行為なんて一つもしてない。」 [165981677]
・普通の日本人「徴兵なんてされない。憲法が守ってくれる」「戦争に行くのは自衛隊員だけ」 [237216734]
・外国人「なぜ日本人は集団的自衛権に反対するの?日本だけが平和ならそれでいいの?」 [186586446]
・「やりたい奴だけやればいいじゃん」←日本人って絶対これを許さないよな 必ず文句言う奴が出てくる [527893826]
・【ワク信悲報】日本人「ワクチン?まだやってたの?(笑)」 新型コロナワクチン接種率わずか2% [878970802]
・日本人「政治家は日本の未来なんて一切考えてない。国が滅ぶより自分があの世に逃げ切る事だけ考えてる。」 [441660812]
・拷問官「画期的な拷問方法を思いついた。毎日日本人には高市早苗の顔をテレビで見せよう」日本人「え…」 [805596214]
・昔の日本人「株式投資なんてやめましょうよ!銀行預金が一番!ラブ&ピース✌」 今の日本人「株してない奴は情弱」 なぜなのか [153736977]
・米国人「日本人の前でアメリカに富士山より高い山がある事を言ってはダメ。 彼らは富士山が世界一の山だと思いこんでいるから。」 [324064431]
・フランスでアジア人差別が激化「中国人韓国人日本人の見分けなんてつかないからアジア人は全員避けるしかない」 [579392623]
・人気キャバ嬢「マンジャロいいじゃん!なんで日本人はここまで批判的なの?みんなわかって使ってる😡」 東京都薬務課シュババババ [668024367] (681)
・東京 日本人「ロードバイク2000台盗んだ」 [787212328]
・【高市速報】日本人「日中関係を改善する必要はない」驚愕の76% [931948549]
・料理研究家「日本人は自炊のハードル上げすぎ。自炊なんてこんなのでいい」 [858219337]
・【悲報】アメリカ人「関税なら知ってるよ。日本人がアメリカ政府に25%納めるんだろ?」 [858219337]
・外国人「日本人さん、こんにちは😀」日本人「日本語喋れるんですね。天安門事件。」 [441660812]
・日本人「維新の会みたいな弱者の為の政党は必要」世論調査で弱者の味方の政党1位を獲得 2位は共産 [867562472]
・日本人、気ずく「謝ったら負けじゃね?フジテレビは記者会見なんて開かず、無視して時間が経つのを待てば有耶無耶になったのに」451万 [786648259]
・日本人「それ、AIに聞いてみたよー(AIの回答ペタペタペタ♪)」👈こいつらのウザさは異常 [357264179]
・日本人、気ずく「謝ったら負けじゃね?フジテレビは記者会見なんて開かず、無視して時間が経つのを待てば有耶無耶になったのに」451万 [257926174]
・普通の日本人「撮り鉄を批判してるマスコミの方がマナー悪いだろ💢」→ボロクソ叩かれて炎上 [834922174]
・ウクライナ人「日本人だって日本のことをアメリカが勝手に決めたら怒るでしょう?」怒るか?🤔 [687522345]
・日本人「イスラエル渡航歴あるパスポートでレバノン行ったらヒズボラに捕まっちゃった😥」 [377482965]
・2010年の日本人「最低賃金8ドルです😀」・・・2025年の日本人「最低賃金7ドルです🥺」 [441660812]
・【悲報】底辺や負け組って転職回数が多いけどあれ、何でなの?日本人「42歳で中小企業に転職してる人を見てゾッとした」 [483447288]
・日本人「日本は建国から2700年以上の世界最古の国😤。中国は70年前に建国された若い国😏」 [441660812]
・【画像】欧米人「なぜ日本人は26日にツリーを片付けるんだい?欧米では1月までクリスマスツリー出してるよ?」 [253542839]
・日本人「iPhone16Eを買いたいと思わない👉89%」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [614372401]
・日本人「警官がコンビニ行ってる💢」警察「我々もコンビニくらい行きます👮♂」 [834922174]
・日本人「中国に攻め込まれない為に防衛費増額は当然😤!」「日本も核保有しろ!」「民間企業で軍事開発しろ!」 [441660812]
・外国人「日本人が景気が良かったと自慢するバブルの時ですら非正規雇用の割合が2割以上あったのは、なぜですか?」 [786648259]
・移民の結果→日本人「これください」身長2mのガム食った黒人バイト「…ジャップ」プクー 日本人「え!?」 [226456927]
・普通の日本人「大日本帝国を肯定したいから歴史を修正していくぞ!」👈冷静になってよくよく考えてみたらヤバない?😅 [268718286]
・日本人「でもっ!日本は水道水が飲めるから!」 知識人「水道水が飲める国は60カ国あるし日本の水道水の質は世界25位」 [688397906]
・au「補償として1人につき200円返金します」日本人「しょぼ!死ね!」→au「総額73億円を返金します」日本人「auはんはようやっとる」 [511335184]
・米国関税で中国産野菜が大量に日本に・・・日本人「中国産は怖くて買わない😨高くても日本産を買います😤!」 [441660812]
・中国「ごめんなさい😭日本さん和解して」高市「は?舐めてんのか?😡」日本人「高市さんカッコいい😍」 [441660812]
・福厳寺住職の大愚元勝「結婚しないのは若者にお金がないからでは無い」「昔の日本人は貧乏でも結婚し子育てをしてきたじゃん😲 [521921834]
・日本人「大谷50本凄い😍」→ソーサ「ん?66本だけど?」マグワイア「僕は70本!」ボンズ「73本ですが?」 [747976479]
・普通の日本人「オールドメディアは嘘と偏向報道ばっかり😖…ニューメディアの真実動画は最高🤤!!!!!」 [441660812]
・マスコミ「SNSで飛び交うデマに惑わされないで🙏」ニューメディア日本人「デマしか流さんマスゴミが言うな😡!」 [441660812]
04:46:31 up 8 days, 7:25, 0 users, load average: 13.66, 15.25, 20.15
in 0.29147505760193 sec
@0.29147505760193@0.1 on 061217
|