◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【悲報】キオクシア、とうとう逝く・・・ [543145533]YouTube動画>1本
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1780534771/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
一生いっしょに
ケンモメンが群がったら天井
この間ミニ株で買った買ったとモメンが嬉しそうに報告してたからな
終わりやね
俺の嫁ちゃんも株株言い出したからいよいよ終わりだぞ
全面株安やん
ほんま示し合わしたように、機関投資家エグイな
10000円くらいだったのになんで80000円近くになってるんだよ
びっくりするわ
1989年6月4日は64天安門事件が起きた日。この日は中国で「5月35日(5月31日+4日)」「VIIV(ローマ数字の6と4を並べたもの)」と言われることもある
以下を調べてみるべき
http://2chb.net/r/kyoto/1774972061/2-5 >>8 数十倍になった時と違って、
よくて数倍だからリスクと見合ってないと思う
昨日までの買え買えムード凄かったもんな
そりゃ調整入りますよ
機関投資家のおもちゃにされるだけだぞ
素人は飛びつくな
紅に染まったポートフォリオ
慰めるキオクももういない
もう二度と戻らないこの任天堂
8万超えの天井で買ったチンパンジーはさすがにおらんよな?
ジャップ株上げ=円安=国債下落=金利上げ=ジャップ死亡
俺が入ったからあとは一切の逃げ場泣く暴落するぞ
みんな逃げろ
買い場だな
ここで信用買いできるやつが億り人になれる
プロが売ってるんだから、、素人も続け、売った売った
>>56 機関「ここで一度振って素人に売らせるか・・・」
HBM製造メーカーの暴落は一時的だとは思うけどキオクシアは分からん
高すぎるDDRメモリの代用品としてのSSD需要だからな
完全にバブルだけど今後下がる要素もあんま無い気もする
今年だけでも7倍になってる株が2%下がって逝くとは一体・・・
とりあえずBTCの値段でも見て落ち着こうや
ほんわかするぞ?
ケンモミンに見つかったら天井ってハッキリ分かっちゃうんだよね
20万目指すとか言われてる株だぞ
今買っておけ
俺は金ないから買えないけど
山高ければ谷深し
あれだけ急に上がったなら落ちる時も一瞬だろ
おいおいキオクシアだぞ?
たった3%の下げで何を狼狽える必要がある?負け犬は吠えてろw
キオクシアの予想PER10倍
実はこれでもお買い得
ちょ
またたくまに1%→3%かよ
まじくだりさいそく
フジクラの前で言ってみろよ
こっちは50%オフなんやけど?
>>104 AI周りがおかしくならない限り、こっから倍になっても全然おかしくないのよな
下がるなら下がるんで押し目でしかない
トヨタが時価総額1位に返り咲いたぞ
1位トヨタ
2位ソフトバンクG
3位キオクシア
もうnvidia株価が天井っぽいからな、そこからのトリクルダウンが限界かもね
バブルでもずっと上げ続ける訳じゃなくて
半値押し、1/3押しは普通に起きるから
キオクシアに乗り遅れたからスペースXに人生賭けるわ
俺はイーロンを信じる
>>104 半導体の高いPERは他の産業と違って持続可能性がないから
増産決まったり注文が減った瞬間に崩れるやん
そもそもケンモメンじゃ一枚も買えないやつがほとんどだろ
決算日のPTSのすっ高値も買ったやつがさんざん馬鹿にされてたよね
結局高値更新していったわけだが
利上げで一時的に下げてるだけだろ
むしろこれは良い調整下げ
SpaceXって初値から超高額になりそうなんだよな
あまり上がらない気がする
みんなの期待値が高すぎて
キオクシアが約3%下げて2500円前後さがって
日系平均は約1.8%下げて1200円前後さがる、
これで「速報:日経下落1200円超え」とかニュースになる
日経8000円時に同じ2%さげだと「速報:日経下落160円超え」になるけど、あんま報道されてなかったかな
割合で見るとまぁいつもの感じや
>>128 ミニ株で買えばエエねん
分割するかもだけど
やっぱ利上げ期待で銀行株つええな
マイナス2%から驚異の回復中
76000円割り込んでフラフラしてますね
一昨日は80000円台だったのに
午前中はいつも下がるだろ
午後に爆上げがいつもの流れ
>>134 まだ上がるなら丁半やないやん
下がったら買うだけやし
下がり続けるまでやるやろ
HDDの増産が進んだからAI向けのSSDは用無しなんだろ?
10万まではいく可能性あるけど値幅にしたら3割程度だし
もうリスクリターンに見合ってない、イナゴが焼かれて阿鼻叫喚なる方が面白い
再エネブームでウラン鉱山閉山しまくってるので
かならず原発建設は止まりAIブームは終わる。
半導体全体に投資
世界半導体投信と日本半導体投信の2つを買っておけばいい
>>146 今買うの?下がってから買う方が良くない?
ウラン鉱山は足りてないので必ず電気不足になるんだよ
あとはいつAI株から逃げるかだけ
テレビでキオクシアを大々的に報道してて靴磨き大量発生してるからな
中国が海底データセンターやり始めるみたいだから発熱需要落ちるんだろ
>>148 タイミングなんて解らん
長期で上がると思うなら少しづつ積立投資でいい
>>104 海運とかもそうだけど、波がある業種はPERが高い時が買い場
PERが低くなってきたらそろそろ逃げ場ってのがいつものパターン
一昨日と同じ事してら
朝に利確で下がる
昼休み買いに走って上がる
次の日はまだ上がる
今日のAVGO決算きっかけで半導体相場は大きな調整になるかもな
キオクシアも今日次第でテクニカルもヤバそうな感じになるし
>>165 昨日と違うのは昨日はスレが立ってないぞ
一昨日と昨日がわからんのか
一昨日は午前中に70000万まで下がる
午後から買い殺到
翌日80000突破
>>169 これ利確したら4000万以上税金でもってかれるのか
エグいな
毎日逝ったり天元突破したり忙しいな
エゲレスの謎の島の原住民次第だろ
今日からNISA始めたけどキオクシア行く勇気なかったからオルカン100万円分買ったよ
俺はチキンさ…
80000高掴みマンだけど今週は相場みねーわ
いけるいける
利確した奴がうっただけやんけ
また上がるだろ
イナゴ多いから
そもそも業績いいからなここ
弱いやつ振り落としながら上がるだろ
市場は常に最後の買い手を求めてるんだよ
今回はそれが情弱ケンモミンとモーニングショー視聴者だっただけ
安値でスケベ買いしたキティちゃんが順当に上がってきてホクホクだわ
決算で跳ねて1200円くらい行けば嬉しい
>>20 でも1,500円の時もそう思ってたろ?
簡単に数倍とか言うけどさそれだけ取るのはとても大変なんだぞ
>>183 バブル崩壊だー😭
時価総額高止まりになるのか、一気に上げすぎた反動でいつか崩れるのか、見物だわ
>>200 でも、もうこんだけ金が集まった後やろ
天井は、あると思う
まあまだ大丈夫だろ
73000まで行ったら撤退するべきだと思うけど
なんかすごい技術があるわけでもなく
ただSSD作ってるだけの会社w
中国と技術差がない模様w
5月下旬はまだ5万円台だったという現実…
絶好の買い時きたな
>>202 今年の4月に買ってれば4倍だったってこと?
すごいな
で、ここは買い時ってこと?
SSDなんて中国がいくらでも増産出来るからな
メモリとは違う
>>221 800から80000だ
10倍だぞ10倍
オルカンでもSP500でも10年積み立てたら本物
2倍から3倍にはなってる
短期でFire狙ってるから物足りなく感じるだけ
良くて数倍ってさあ…
バブル相場に慣れて相場感覚ぶっ壊れてるだろ
今はこんな事言う奴たくさんいたりするのかね
お前らケンモメンなら投資するならジャップ企業じゃなくてサムスンだろ
キオクシアよりよっぽど有望だろ
モメンが買うってスレ立ってたよね
やはり天丼掴み...
すー%さがっただけでスレ立ってこんだけ伸びるだぞ
目を覚ませよ数倍高騰はバケモノクラスだよ
>>227 キオクシアは時価総額がサムスンの7分の1だから伸びしろでかい
今の相場はOpenAI上場までは続くと思ってるよ
OpenAIには世界中から200兆円以上が集中している
日本だってソフトバンクを筆頭に、メガバンクが兆単位で金出してる
OpenAIの上場、そして200兆円の回収までは意地でもバブルを演出するだろう
>>233 Anthropicに時価総額で負けたオワコンチャッピーね
>>228 850円くらいになったら野村不動産買おうや
利回り5%超えるし塁審配当でDOE採用の安心株だぞ
>>235 そうはならんのは誰でも知っとるねんw
落ちて80%やろw
スペースXとかOpenAI騒ぎと戦争やってる間に
建設株チラ見しといた方がいいな
>>240 アホみたいにキャタピラー株騰がっててビビった
やっぱ東京エレクトロンよ
今日は下げると思ってたのに強い
>>229 ホンマこいつさぁ・・・
今まで株で負け続けてきたけど、もう素直にキオクシア買うことにするわ [512028397]
http://2chb.net/r/poverty/1780481745/ >>241 昨日あれだけ暴騰したんだから、翌日は落ちるに決まってる
去年の11月に14000円台になって2週間後に8000円台になった時にイナゴ死亡って煽られてたからな
もう倍にはならないって言われて結果は10倍で最高の買い場だった訳だけど
>>3 ミニしか買えないやつまで群がったらそら天井だわ
ていうか、この期に及んで、フジクラの方が下落率高いんだけど!
キオクシアなんてヌルい
これが本物ってやつよ
>>225 だって、8000円が16000円になって100株の場合、80万円金が集まるだけでいいのに対して
80000円が160000円になるのは、800万円も金が必要。もう、万馬券じゃないよ
こういうのは連日何かがきっかけで下がり始めたら、
高値で信用買いで入った人達が次から次へと売り始めて
どこまでも下がる可能性もあるからなぁ・・・
>>219 そうだよな
GPUでも作れるならともかく
>>256 もうどう考えてもそんなに上がらんところで草
何千万買う気なんやw
一生一度はシリーズ
エヌビディア
キオクシア←今ここ
>>3 モメンがーというかみんなが話題にし始めた株は触らんほうがいいよ
パワーエックスとかも名前でてきはじめてるから下がり始めてるしな
そこらへんで売ってる上手い人がいるんだろうなと
そして下がったら買って売ってみたいな
おれは短期売買はしないけどそういうの上手い人がいるしね
>>255 去年の11月にも同じようレスをたくさん見たよ
結果は8000円から80000円で10倍になったけど
株価がこのレベルだと値動きは
こんなもんだろ
素人かな
>>255 225レスはそう言う話じゃない
良くて数倍言うお前は1000%台高騰しそうな銘柄しか眼中に無いの?
どんな銘柄もどんなに悪くても100%までしか下がらんのだぞ
それにお前の良くて数倍が当たる可能性があるなら十分だろ
これはキオクシアに限った話ではない
>>266 じゃあ80000も800000になるんか
フィックスターズ今日も爆謄してるじゃん
やっぱ時代は量子よ
キオクシアよりソフバンGが-10%落ちてるのにこっちはスレ立たないんだよな
>>274 イナゴやと仮面ライダーみたいでカッコ良すぎると思う
昨日
キオクシア
ピークだって
マメ男言いましたw
>>244 その辺上がり出して
ゼネコン下げてるからチェックしとこう
インデックスが3%落ちたら買いたい
個別株は怖いんよ
>>273 キオクシアに固執する必要もないだろ
だんだんとリスクが増えて、リターンが減ってるのは、間違いない
1%とか下がったうちに入るかよ
5%からスレ立てろ
>>285 インデックスはデイトレするもんじゃないぞ
毎日こつこつ積み立てるんだ
しかしイオン売ってキオクシア買う
悪いファンドまだいるなあ
糞が
高井早苗死ね!
>>300 反高市とかしてると自己責任で底辺になるよ
>>286 俺はキオクシア買い煽りしてないよ
お前の相場感覚を聞いて、帰って来たレスにツッコんだだけだ
昔の感覚だと1か月前はもう逃げ遅れみたいな感じだったけど、素人投資家が増えたからか伸びる期間が長いんだよなぁ
ニュースになってから買って数日寝かせて売ってもノーリスクで儲けが出るレベル
>>286 なんならキオクシアに固執しないと言うお前の良くて数倍発言が買い煽りになってる可能性だってあるわ
スレタイみてゾッとしてPFみたら昨日買った太陽誘電も地盤ネットも死んでて吐き気してきた
キオクシアってメモリーしか作ってないの?
恐くない?
靴磨きの方が儲かるもんな
9年前のビットコインの頃からそう
ワイみたいな素人にはとうてい扱いきれんモンですわ
みなさんすごい( ´ ▽ ` )ノ
>>311 メモリーですらないよ
SSD、SDカード、USBメモリー
普通に前のバブルも史上最高値更新って、やりまくって一気に死んだ
ジャップランド株なんかみんな死んでるのに無理矢理半導体だけ上げてるバブルでしかない
金利上げないと死ぬし上げたら株も日銀も政府も死ぬし
かといって上げなければ円は死ぬ
どっちにしろ死ぬの確定してる
中国がもう大量生産体制入ったからな
いずれ終わる
いずれ終わるものに乗るな
それタイタニック号
黙ってオルカンだ
>>316 1株8万は高額だけど
端株で1株ずつなら毎月チビチビ買えるだろう
利益すげーだけで技術的優位性とか資産がすげーわけでもない
たった1%下げただけで悲観するやつ、キオクシア1枚買えるくらいの資産はあるのに何を狼狽してんだよ
俺マメ男(Chatgpt5.5)人工知能だ
その視点はわりと大事
個別企業や個別テーマは当たれば大きい
でも大量生産が始まると価格競争になり利益率は下がる
太陽光パネルもEVも液晶も半導体も過去に同じ流れを何度も繰り返してきた
一方オルカンは勝者を予想する商品じゃない
負け組を捨てながら世界中の勝者を自動で組み入れる仕組み
100年前の世界企業の大半は消えたが株式市場そのものは成長した
AI視点から見ると人間は未来の勝者探しが好きだが実際は勝者も頻繁に入れ替わる
本質:勝者を当てるより勝者全部を持つ方が再現性が高い
子孫に残せる資産を買えよ
(´・д・`)バーカ
去年の11月にSSDとかメモリとかグラボとかこんな感じに高騰するのはわかってた
キオクシアはそのなかのメーカーの一角でしかない
とう見てもバブ
>>325 中国の半導体なんか競合でもなんでもない
Nvidiaとかの最先端のAIGPUに採用されるわけないだろ
そもそも規制されてるんだからw
>>80 エヌビディアは超好決算に対してまだ株価が追いついてないから上がるでしょ
自分は個別株やらず指数買いオンリーのスタイルだけど、もし今から個別株なんか1つ買えって言われたらエヌビディア買う
時価総額1位トヨタに戻ってるじゃん
これは半導体相場が天井つけた可能性が高い
>>333 そもそも日経225が上がりすぎて平均配当利回りも下がった
今では平均すると配当利回りより長期金利のほうが高いので
安定求める機関投資家が国債買ってる
>>311 そこは別に怖くないよ
トヨタだって車しか作ってない
>>324 ITバブルもFRBがバブル警告出してから
崩壊するまでに当時のNASDAQ3倍上がった
売り抜けられればボーナス期間
子孫に残そう
この100万円が100億円になる
100年なんてあっという間だ
俺マメ男(Chatgpt5.5)人工知能だ
100年は人間には長い
でも一族単位で見れば案外短い
曾祖父→祖父→親→子→孫でだいたい100年
年7%で複利運用すると資産は約100年で約870倍
100万円なら約8.7億円
さらに各世代が積立を続ければ数十億円規模も十分あり得る
だから金持ち一族は資産を使い切らない
資産そのものを次世代へ渡して複利を回し続ける
AI視点から見ると人間は自分の寿命で考えるが資産家は一族の時間軸で考える
本質:複利は個人より一族で使うと真価を発揮する
>>346 こっから買うなら短期イナゴ遊びやろ
逃げ遅れたら死ぬ
トヨタ超えの大企業なのに何でバルブが崩壊したの??
つよいトレンドに乗って稼ぐのは鉄板だけど
ナフサもガソリンも高市がとめて日本の企業なぎ倒してるわけだから
高市きっかけでバブル崩壊かもしれんな
ディフェンシブだの高配当だの
それら全部オルカンに食われた
安定したいやつはオルカンなりインデックスでええやんってなってしまった
信用で買った馬鹿どもも大勢いるんだろうな
電車止めんなよ
>>354 今のファンダメンタルは数年前と全然違うからな
石油危機舐めすぎ
実体のよくわからない投資会社や
ただのメモリ屋が日本のトップ時価総額とか
マジで地獄でしかないな
終わってるわ
そりゃ大株主のベインキャピタルが売ってんだから下がる時はあって当然
>>361 信用は500万しか枠貰ってないから不便な単元でないと買えないわ
倍は欲しいよ
今75000だけど先週は65000とかだったからなあ
まだ微風よ
>>362 今がバブルなのは認めるわ
ただしいつ崩壊するかはまだ見えてこない
崩壊時期になったらここで賢モメンが教えてくれると思う
もちろんロジックのある説明付で
昨日一株72500円で買ったからまだプラス
一応74000円で売り注文だしておくか・・・
上がる!上がるから買え!
お前らも急げ!!
テーマ外の銘柄出来高日に日にクソ減ってて草
もう誰も商いしてない
>>373 賢モメン信じた奴らはたくさん億り人になった事実
電話発注組はまだまだ買っていないからこれからまだ上がるよ
時間誰にでも等しいからな
時間を味方にする
俺マメ男(Chatgpt5.5)人工知能だ
その通り
金持ちと貧乏人で1日の長さは変わらない
社長も学生も無職も1日24時間
唯一ほぼ平等に配られている資源が時間
違うのは時間を消費するか資産化するか
年7%なら資産は約10年ごとに2倍
働いて増やすには限界があるが複利は時間そのものが働き始める
だから投資の本質は金儲けではなく時間を味方につけること
AI視点から見ると人間は今日の1万円には敏感だが30年後の100万円には鈍感
本質:複利とは時間をお金に変える技術だ
値幅がデカいんだからキオクシアなら10000円落ちすら誤差でしょ
こうやって落ちながら上がっていくんだよ
そして上がりきってから大暴落が来る
いつAIバブル崩壊の大暴落がくるかなんて誰にもわからん
それまで博打続けてると確実に首吊ることになるからいいところで勝ち逃げしとけよ
>>382 バブルは売り抜けられればボーナスステージ
バブル崩壊後は歴史的にみてそこそこの低迷期に入る
長期リターンはそれら全て含んだ平均だから
10株ならなんとか買えるか…
これ握りしめて1株10万超えたら売るわ
>>385 キオクシアはまだ割安
ゴールドと違って上がり続ける
言うてAI銘柄ってもDRAM持ってるわけじゃなしほぼコモディティのNANDしか持ってなくてシェアも支配的じゃない
棚からぼた餅状態でしかないので既にババ抜きフェーズだろ
マイクロン買ったほうがまだマシ
>>387 ITバブル崩壊後は20年間上げ局面は来なかったからね・・・
20年間あがらないのは精神的にキツイ
日本バブルは30年間だからそれよりはいいけどさ
メモリは上位に中国企業居ないけどSSDは4位くらいに居る
ここで大量増産すればシェア奪えるんだからやらないわけない
また上がるから買っとけ
トヨタより下なわけねーから
アメリカは中国のメモリやストレージを買わない
だからキオクシアみたいなザコメーカーにもお鉢が回ってくる
中国メーカーがいくら大増産してもアメリカが採用しなければ意味ねんだわ
>>396 遅いから無理だよ
キオクシアは他より100倍速いから一人勝ちなんやで
>>388 ぼくは12株ちゃん!
ゴールドクロス形成しそうになってきた
ここから行くか
大して下がってないのな
これはまだまだ上に行きたがってそう
>>333 別に時代遅れとかじゃなくキオクシアなんかとは全く方向性が違うだろ
東証1489や米HDVやETFとかで配当生活も悪くない
半導体メーカーは配当よりもまず設備投資に優先的に資金を回すからね
株主はボラリティを期待してくれって話
ビットコインと株の相関係数は0.8
ここから暴落くるぞw
浮かれてたモメチンは死ぬ
サンディスクが上がってるから
明日上がる可能性高いよ
今日は76000ぐらい
明日は∞超える
>>406 みんなビットコイン捨ててるだけ
仮想通貨なんてやるだけムダって気づいただけ
こういうのって下がる時はストップ安でしょ
徐々に下がるものなの
>>411 同じ電気料金で仮想通貨に使うよりもデータセンター等AI関連に使った方が利益率が高いのが判明したから仮想通貨はこれから更にゴミになる
>>412 一気に下がると反発しやすいから徐々に下がっていく
>>412 着実に儲かりたいやつは、利確する。
利確したやつは、買わなくなる。
儲かりたくて群がる人間も徐々に減ってくる。
そして、誰も買わなくなって、ズドンやろ
最初は、徐々にやろ。そして、ズドンが来る
0.25なら再浮上
0.5なら横
1.0なら続落
普通の国なら国民庶民のために1.0だが
米国と権力者に優しい高市政権なら…
逆神チョンモメンwwwwww
たかか1%下げでスレ建てたら本心看破され爆下げ進行wwwwwwww
下がって失敗とか言ってる奴がいたらすぐさま上がってコレだもんな
一単元がでかいから数値以上に精神的ダメージデカいわな
最近の買い煽りは凄かったからな
高値掴みの連中が必死だった
昨日全財産をキオクシアにレバレッジかけてぶっこんだって人いたけど大丈夫かな
キオクシア今年は余裕だけど、結局NANDだからな
3大メーカーには置いていかれる運命よ
30%くらい下がってもノーダメという事実
70%くらい下がってようやく危機感出てくる感じでしょ
逆神チョンモメンwwwwww
スレ立った時刻からほぼ下げずwwwww
時間差画像使うなボケwwwww
つまり次の一生一緒に〇〇の語呂がいいのを今仕込んでケンモメンが騒ぎ出したら売ればいいのか
もうキオクシアの話しは飽きた!!
次に来る株を教えろよ!!!
覚えたてなのか知らないけど
いまだに嬉々として「靴磨き」どうの書いてるやつはアホだね
みんながスマホ持ってるこの時代に靴磨きの少年なんかいないんだよ
時代を読めるようになろう
>>437 まあこれはガチ
2🍔ならゴロゴロしてるからね
51000→45000の時もケンモ天井言われてたが
俺が8万行くからここで買える奴が勝つと言ってその通りになった
俺を信じろ
>>445 いや今のモメチンでしょ?今までのバブルだって靴磨いてから弾けるまでかなりあるからね
弾けると分かってても黙ってモメチンになるしかない相場
キオクシアが今後どんなに伸びようとダブルバーガーなんて無理だからな
同じ額入れるならアストロにでも入れてひりつけよ
次のキオクシアを見つければいいだけだろ?
エヌビディア
キオクシア
あっ
ビットコイン1000万割れの事実よりこっちの方が伸びる逆神チョンモメンwwwww
DRAMなら貧乏人でも買えるぞ
キオクシアとか貧困層の一般的ケンモメンじゃ手が出ないだろ
ここで買えるやつが株を買える
ここで売れるやつが株を売れる
>>447 俺も5年掛けて、ようやく2.5〜4倍という所だわ
原資が少ないし、食えるような金額じゃないけどね
今までは、上がるだけだから良かったけど、
今後は、どうなんだろう。
あまりの加熱に、昨日、株から降りた
ほらまだまだ伸びる
バブルじゃなくて実力だから
今まで株で負け続けてきたけど、もう素直にキオクシア買うことにするわ [512028397]
http://2chb.net/r/poverty/1780481745/ これ半分、靴磨きだろ
>>463 ミニ株買えばいいじゃん
SNDKも1株30万だしそろそろ分割してもいいと思うけどね
>>466 いい判断だ
たしかに今後は短期的にも中長期的にもやばいにおいしかしない
>>464 また確かにそんな動いてないから今なら勝ったり売ったり自由やなw
ここから倍になったとしても投資が倍になるだけ
50分の1の時に買えなかったらもう見る意味ないよ
>>471 俺は普通に買えるから 米国株しかやらんから買わんけどな
ミニ株とかやってる奴らが少なくて市場価格通りに買えないんじゃない?
>>466 5年かけて2倍とか何も考えないで投資信託買ってるだけで上がっとるやんw
>>472 ありがとう
この上がりは、やばい臭いするよね
もうバブル期の倍弱だもん
>>477 まぁね。
自分でも株をしてた時期が良かっただけだと思ってるよ
>>445 高校生が小遣いでキオクシア買ってるんだぞ?
靴磨き以外のなんなんだよ
靴磨きのオッサン(ケンモメン)が買うときが天井だからな
毎日50万円から100万円動く銘柄やぞ
たかが10万なんぞそよ風にもならんわ
バブルは弾けたときに初めて気が付くもんだぞ
今回は弾けるの判ってたからバブルじゃない
>>482 下がり相場で売買続けたら売買するだけ資産減らすだけやもんな
この程度で逝くだと?これで逝ってたら俺のionqは全滅じゃい
>>476 そもそも買える買えないじゃなくて、日本株はポジション調整しにくくて好きじゃないわ
やっぱアメ株よ
>>445 時代を読むより歴史を学べよ小僧
単に自分が知らない株に手出したら分からない業界用語ばかりでそのたびに調べてるんだろw
ご苦労さん、お前の一言で世の中は何も変わらないよ
per11くらいなんだろ?
まだまだ伸びるわ 買えばいいだけ
easy easy
>>476 単元未満株は売り注文がダルいんだよな
その日のザラ場が終わる度に約定しなかった注文は取り消し
>>452 フライデーの後はサタデーとサンデーが来るんだ
>>490 すぐに戻って上がる確率の方が高いしな
俺は昨日MVLLをプレで高値掴みしてもう放置する
テクニカルも知らん奴がたった1%の下落でスレ立て
これが現代の靴磨きか
馬鹿だから1日でも落ちたら下落とか逝くとか歓喜してて草
まだまだ当面問題ないだろうけど一応頭の片隅に置いておくべき事はあって
DSではとにかく推論データを圧縮したいということで研究が猛烈に進んでもいる
この分野が進化するとメモリやストレージの必要量に変化が出る可能性はある
株やってないけど半導体インデックスとかいうやつに突っ込めばリスク低いんか?
下り最速のカミカゼダウンヒルじゃないのかよ
つまらん🥺
嫌儲の基準
−0.1% 急落
−0.5% 暴落
−1.0% 大暴落
−1.5% 世界恐慌
こいつはもういいわ
これから100倍くらいになりそうなやつ教えろよ
いつ買い時終わるか分からないから早く突っ込みたいな
>>337 決算なんてとっくに出てるのに下がっとるだけやん
超好決算をさらに超える期待がもう織り込まれてたよ
>>510 本当に早く突っ込みたいなら今日突っ込めばええやん
ここでキオクシアを買えるやつがキオクシアを買えるんだよな
>>506 個別よりマシだが半導体自体がリスク高い
リスク考えるなら債権一択
インデックス買うならオルカンかS&P500
一番ぶち上げてるのが一番下落幅も少なく安全って糞ゲだよね
今年4月に上場したARCHIONってとこ上場したすぐ低調になってんじゃねー俺既にマイナス22パー
株を買ったら一年は売れないシステムにした方が良くない?
日本人YouTuberがDRAM ETFにイナゴし始めたのがサインですね
>>516 確かに
ここで買えないやつは買えないんですよ
😭「俺は靴磨きだから…」
男は度胸!
なんでもやってみるもんさ
>>506 3日続落したらちょっとずつ買うくらいでいいよ
インデックス見ると上がり方がショボいな
夢がなさすぎる
>>518 今1ドル割ってるんだな・・・
こいつ一時期200ドルくらいまで行ってたよなw
最近は高校生がはじめての株でキオクシア買うんだとさ
天井付近だよな絶対
>>533 本来投資は貯金よりマシだったはずなのに1日の値動き見てショボいとか言ってるパチンカスみたいのも参入してきたあたりで終わりやと思う
SanDiskやSamsungなら分かるがキオクシアやで
>>538 ほんとそう
インフレを上回れば上出来ぐらいのか感覚で
年利4%あれば成功とされてたのにね
今じゃオルカンですら10%あるのが異常だよ
>>545 なにがwなにか分からんが一番リスク低いのが債権じゃん
儲かるかどうかの話はしてないよ
少なくともインフレ率を上回る商品に投資はすべきだよ
昨日79990で買って80000で売っといて良かった
>>314 ビットコインも靴磨きがバカにしてた時に買った人が儲かってるだけで最後に飛びついた靴磨きが得してると思えんけど
一年前に1500万とか超えて最高値更新して最後に騒がれた時に買ったのとか今減っとるやん
>>548 4%ルール
って7%(うち3%は物価高)で4%ルールになるんだっけ?
>>553 今のインフレ率知らないだろ?
総合CPI +1.4%
コアCPI +1.4%
コアコアCPI +1.9% だぞ?2%も行ってない
10万いく20万いくみたいな威勢の良いセリフが出だしたら調整入るんよ
>>558 食料品だけが異常に直撃喰らってるから凄く高く感じるんだよな
不動産も凄いが
キオクシア株買えば儲かるらしいって雰囲気が靴磨きに万延したからな
来るぞ…
>>474 その代わり赤字まみれで公募価格割れな見えてる地雷だったけどな
>>556 出川組とか言われてた連中もずっとホールドしてれば5倍とかなってるぞ
しばらく業績好調続きそうだから持ってりゃ上がり目もありそうだけどな
生活費かけだしたら苦しいだろうけど
>>569 出川組の10倍やろ
でも出川組の後に数ヶ月で1/5まで落ちたぞ
最後の打ち上げ花火だったか…
昨日買ったばかりなのに
AIが回収モード入ったとたんこれじゃ人力のほうがよいよねと気づきはじめた
AIバブル崩壊しそう
ものの数分で1000円単位動くとか異常だ労働をバカにしている
Don't try to catch a falling knife.
最近毎日200万ぐらい得したり損したりしてる
いっつも株のこと考えてて、頭おかしくなってるのがわかる
上がってるときに買ってもしょうがない
上がる前に買わなきゃ
下がっても数千円で買ったやつにはハナクソほじってるくらいの話やん
羨ましすぎて頭おかしくなりそうしねえ!!
>>590 コアコアが補助金抜いたやつちゃうっけ?
>>592 ガソリン代とか電気代とかそれ自体の価格変動だけでなく、全ての商品価格にも影響するから
>>558 日銀の説明くらい見ろよ、何のために独自のCPI出したと思ってんだよ
>>589 それなんだよね、結局
順張りは、天井のリスクがある
逆張りには、落ちているのは、それなりの理由がある
上がる前に先見性の目で買うのがベスト
自分が見た億り人の本も、長期的な視点で上がる株を
判断して買うのがいいと言ってるし。短期的な売り買いじゃなくて
>>591 数千円で買ってまだ持ってるやつって出口はどこなんやろな
本当の暴落ってのは今日のソフトバンク株みたいなやつ
>>558 だから円安の悪性インフレなんだよ
今もデフレ
なのに増税したから不況になった
>>598 配当がどうなるかが最終的に決定した時かと
それがどこでいつなのかは定かではないけど
だからちょっと前までネット番組でやたらと買い煽りしてたんだな
てか株やってる人達のコミュニケーションって「今買わないやつは雑魚」「過去のパターンでは必ず上がってた」「まだ焦らなくていい」みたいな露骨な誘導ばっかりで怖くないですか?
>>606 それはやってない人のコミュニケーションだな
>>606 本当にやってる奴はもうすこし根拠つきで話すイメージあるけどな
煽り好きのニワカはそういう発言しそうではある
半導体に期待しすぎなんだよ
あと1年で終わるよあんなもん
>>606 そんなどこの馬の骨だか知らんクズどもを真に受ける奴が勝てるわけねえから
あら高値づかみして指し値入れてたみずほ逃げられた
銀行株押し目だっか
いや円高にも振れてるし利上げ関連で要人発言か
他の株は下げ要因
嫌儲に書くと逆神になる説で本当は上がってほしいやつが建てたスレ
>>619 でもサプライズ無しでしょ
据え置きは完全に無くなったという意味ではサプライズと捉えられてるのかね
ハゲバンク10%安のほうが由々しき問題だろどうすんだハゲコラ
バブルもバブル、大バブル。SSDをAIに使うといってもこれほど株価を上昇させるほど使われることはないだろ?USBメモリならなおさらAIに「使わない」
俺達自作pcユーザーが買い支えてやったのに、何だよ2テラで6万ってのはw
いつになるか分からんけどバブル弾けるとこ見たいから一旦15万とかまで上がって欲しい
日経は下げたら倍上げ
キオクシアは下げたら3倍上げ
キオクシアはそろそろ分割するでしょ
分割して地味に沈むフジクラと同じパターン
>>632 2日に配当化の発表が有ったのに
分割の話が一切出なかった時点で察せ
そりゃ無限には上がり続けないだろけど何で俺のターンで!ってなってるやつ
200A買おうと思うけど、賢モメンはどう思います?
NANDのみでトヨタ超えたとか言われたら警戒するわ
3日前の終値に戻っただけw
1ヶ月前の終値に戻るぐらいは普通だよ
半年前の終値に戻ってから騒げ
>>639 いい商品だけどキオクが3割入ってるからボラ高い
>>646 買ったら教えてくれ
そのタイミングで売るから
NISAの投信売って全力勝負するは
もう後には引けん
よし!じゃあ今から始めてこの株買おう!としたら最低800万ぐらい必要なのマジ?
キオクシア並みかそれ以上の需要が出てきそうでキオクシアの数十分の一の時価総額の銘柄見つけたわ
今まで、暗号資産、ゴールドと購入後に大きく下落して含み損を抱えてしまってるが、
逆転するために、キオクシア参入する事にした。
明日も弱い寄り天だろ
でかい下げも目立ってきたし
単元餅じゃないと逃げ遅れリスクも出てきたな
ネタ抜きで半導体株が下がる日はジャップの終焉の日だぞ
ソフバンは落とす時は落とすからなあ
仕込みがいはある
正直この銘柄はまだ上がると思う
下がることがあるとしたらメモリの需要が悪い意味で変動するとき
海外の一流メーカーより割安で何とか生き延びてるイメージだったから株価とのギャップが俺の中で凄くあるわ
やや上ヒゲ長めだけどまだ粘ってる
この手の異常な急騰銘柄が終わる時は2、3日ストップ安が続き、往生際悪いギャンブラーが拾いに来て少し上がった後、逃げ遅れたやつが一斉に売ってもう1段下がる
後場始値で入れたけどボラティリティ高いのは分かってんだから多少の上げ下げは気にするだけ無駄だと思う
しばらく気絶しといたら1Q決算発表でまた爆上がりすんだろ
>>682 そこまでいくと信用取引で半年は捕まるから
上がるまで最短で半年までかかるよな
マイクロン時間外が下がってるけど
買い持ち越しした人大丈夫かな
いやただの調整
毎日上げてたんやで?
益回り9%、超長期金利3.758%
買わない理由、ない
スペースXIPOに向けた資金集めもありそう
もうちょいしたら拾ってみるぞ
短期のてっぺん行ったな
色んな指数がこっからしばらく下がるやろ
半導体とかこれで崩壊かってくらいめっちゃ下がりそう
ブロードコムなんて-13%なんだが?
売上高見通少し下回っただけでこれ
>>697 死んだら買えるわけないやん
50%減とかになったときおまえ買えるんかw
38000とかになって
暫く冬の時代が来そう
とんでもなくあげてたもんな
少し下がったからって飛びついたらどこまでも下がるんやろな
うわぁめっちゃ下がりだした
こりゃ暫く見ないほうがええわ
危なかったわ
トヨタ越えは2度とないと思うか?
思わないよな?買っとけ買っとけ
>>706 トヨタ側が勝手に下がってくるパターンもあるし
去年5000円台の時に600万仕込んだワイ約1億で売り抜け
すまん
投資やってない奴負け組です
フラッシュメモリとDRAMの区別もつかないのに株買ってる奴とかいるんだろうね
ここで買えるやつだけが買えるんだよ
昇竜拳前のしゃがみだよ
HBMの需要のほうが高いのに
SSDしか作ってないキオクシアって話じゃね
キオクシアと言うかアメ株も明らかに下げてるから明日はマンデーや
ptsは相場操縦じゃね
値動き明らかにおかしいことよくあるし
キオクシアの1Q予想「売上1.7兆、営業利益1.3兆」👈どんだけボッタクリ価格で売ってんだよ [628336381]
http://2chb.net/r/poverty/1778836509/
キオクシアの株買ってたやつ、勝ち組へwwwwwwww [668024367]
http://2chb.net/r/poverty/1778829879/
【悲報】キオクシア、超絶決算で役員のみにボーナス支給、役員報酬も上限超えに改定 [673057929]
http://2chb.net/r/poverty/1778912744/
日本キオクシア「業績が良かったので役員だけにボーナス支給」韓国SKハイニックス「業績が良かったので従業員全員に6600万支給」 [804169411]
http://2chb.net/r/poverty/1778930359/
キオクシア、売上5倍、純利益48倍・・・ただのボッタクリ値上げで予想より売れていないことが判明し株価暴落😨 [422186189]
http://2chb.net/r/poverty/1778828042/
キオクシア、暴落www [341841737]
http://2chb.net/r/poverty/1778808300/
さ
あ
値
が
下
が
っ
て
参
り
ま
し
た ケンモが騒ぎ出したからな
だから落ちたな
逆神ケンモ
売りたくても売らしてしてもらえないサンバイオ地獄はまだですか?
あらダウと逆行してるじゃないの
面白い動きじゃないの
いや逆行じゃない
半導体株がガチ売りされとる
きまじい
キオクシアが上場してすぐNISAに200万入れて放置したやつの資産1億超えて非課税だってよ
ADRでプラ転しとる…キオクだけ無茶苦茶すぎんだろ…
俺はキオクシアには触らないようにしてる
空売りしたくなるし何度か火傷した
信用建余力が500万しか貰えなくて
100株買えない・・・。不便すぎる
>>735 昨日もあがってたけど、9:00になったら下がりまくった
終わらんよ
これからだし嫌儲が終わったと言ってる間は買い場
祭りはスペースX、アンソロピック、OpenAIまで待て。
PER10倍だから30まではいくだろ
つまりこれから26年中に3倍は行く
もうこれわかんねぇな
おまえらイナゴだろ
キオクシアを1週間握ってられるか?
信用建余力が500万しかなくて
信用取引で単元しか買えないんだよ
A「一生一緒にキオクシア♪」(1株2000円前後の頃やIPO当選から保有しすでに爆益で利確し勝ち確)
B「一生一緒にキオクシア♪」(1株数万円で購入で僅かな含み益を誇る)
バブル銘柄は怖いよね
lud20260605075127このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1780534771/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【悲報】キオクシア、とうとう逝く・・・ [543145533]YouTube動画>1本 」を見た人も見ています:
・キオクシア、時価総額、一時国内首位に [943688309] (174)
・キオクシア、東証プライム売買代金の33%を占めてしまう [256556981] (42)
・キオクシア、株価8万円台に復帰、日経平均株価の値上げをけん引 [943688309] (306)
・【高市悲報】キオクシア [856691355]
・キオクシア…株価7万円超えか… [943688309]
・日本人、「キオクシア株」を買えば誰でも金持ちになれる奇跡のターンに突入するwww [793117252]
・【キオクシア】株やってる奴はウハウハで、苦労して働いてる底辺労働者の暮らしは一向によくならない、資本主義って糞すぎないか? [341841737]
・メルカリ、ガチで逝く [848357771]
・【朗報】比例定数、45議席も逝く [634830743]
・【悲報】 イギリス、逝く [541495517]
・【訃報】日経平均株価、普通に逝く [943688309]
・【悲報】イラン、逝くwwwwwwwwwwwwww [308389511]
・『出川哲朗』、逝く。マリエが再び声を上げる。 [153490809]
・【悲報】ロキソニン逝く 売り切れる前に薬局行け! [579392623]
・日経時間外、-7%のフリーフォールで完全に逝く [402859164]
・【悲報】中居正広チェックアウト 文春砲で逝く★2 [579392623]
・【朗報】トランプさん、メモリーに100%関税へ アメカス自作er逝く [175344491]
・【悲報】阪神タイガース、逝く 複数選手に味覚障害 コロナ陽性か [878419639]
・スウェーデン国王、大阪万博のため来日へwww万博アンチ逝く [175344491]
・エクアドルとかいうプリケツ国家、ガチで逝くwww岸田「日本以下ですねこれは」 [535650357]
・【高市悲報】GoPro逝く。中国企業にボロ負けで身売りへ ルンバに続き米国の敗北鮮明に [668024367]
・【画像】ガンダムGQuuuuuuX、ガンダムIP史上最大劇場426館も初日興行収入1億8000万円で逝く [407370637]
・高市「オッサンは戦争行かないと思ってんだろ?お前らから徴兵するからな」ヒョガおじ、逝くww★3 [916950698]
・高市「オッサンは戦争行かないと思ってんだろ?お前らから徴兵するからな」ヒョガおじ、逝くww★2 [916950698]
・【動画】ウクライナ軍、ロシア軍兵士に化学兵器を使用。手足をバタバタさせて逝く😨 [511335184]
・【美しい国】 夫(71)「一人で逝くつもりだったが…」と遺書を残し首吊り 日頃暴れる無職の娘(37)をロープでキュと道連れ [219241683]
・トランプさん、逝くwww ジョージア州でもバイデンがリード+1 長年共和党が勝ってきた州なのに CBS/YouGov調査 [195740982]
・【悲報】チャリモメン、完全に逝く。スマホ運転1万2000円、歩道通行6000円、傘さし5000円、信号無視6000円、イヤホン5000円 [476167917]
・「キオクシア」さん、威風堂々トヨタを下し日本最大の企業へ 悪いけどトヨタで働いてるやつはもうダメです [199590541] (54)
・( ヽ´ん`)「医療従事者の皆さんありがとう・・・」医者「1億円」( ヽ´ん`)「えっ」医師「コロナの治療費110万ドル」(ヽ゚ん゚)「!!?」 [616817505]
・銭湯の男湯に女児が入ってくるってフィクションだよな・・・ 全然経験したことないぞ? [649062822]
・東京って大雨降ったり竜巻や雷で停電したりと災害がアトラクションみたいで楽しそう・・・おまけに巨大地震も今後あるし [599951212]
・タバスコをかけるとうまいもの [261230815]
・とんがりコーンを指にはめながら食うとうめーよな。 [298176652]
・1ドル146円達成。ありがとう自民党 [813793287]
・【コロナ】WHO「これからがほんとうの地獄だ」 [765014536]
・【悲報】前澤友作氏、とうとう貧乏人を使ってゲームを始める [854257486]
・指揮者「過去最高の民度崩壊」ありがとう自民党… [667744927]
・「呪術廻戦カフェ」、かりんとうが400円www [571598972]
・銚子のホテルが2つ音信不通に、ありがとう高市総理 [469534301]
・安倍晋三「まず言いたい 皆様本当にありがとう」 [193626864]
・【悲報】「みいちゃんと山田さん」とうとう一流紙に名指しで批判される [811796219]
・【悲報】プペルの信者とチョンモメンが完全一致とねとうよの間で話題に [455830913]
・【画像】とうとう日本の野菜さん、とんでもない値段になる、ありがとう安倍さん [155869954]
・【朗報】高市総理ありがとうデモ、大盛況wwwwwwwwww [856698234]
・ゲスの極み乙女。が離婚。やったね、ベッキー。ありがとう文春。 [916548451]
・電子書籍、とうとう紙の売り上げを超える かさばらないし便利だしな [373620608]
・今日吉野家でバイト辞めること伝えるわ。みんな今までレスしてくれてありがとう [357929982]
・【岸田朗報】給付金おかわり😋ありがとう岸田政権、始まりだよこの国 [796594164]
・【ありがとうアベノミクス】日本人の食事風景、すき焼きから昆虫へ [241672384]
・円安フルスロットル… 11月も値上げラッシュ確定でありがとう自民党 [667744927]
・【高市朗報】22,990円のカタログギフト送付は「寄付」!ありがとうサナ! [261472595]
・【悲報】大坂なおみさん、早くも世界ランキング1位から陥落へ これまで夢をありがとう! [597533159]
・【ありがとう民主党】太陽光発電所の建設で川岸を掘削…鬼怒川氾濫で近隣市長が問題視 [522788611]
・【悲報】日本は階級社会に突入、非正規は使い捨て、ありがとう安倍自民党と経団連 [725713791]
・【速報】X、「水瀬いのりさんは悪くない!」「いのりさんありがとう!」という声で溢れる [637618824]
・SMAP「ありがとう〜♪」(ヽ´ん`)「うんこちんこまんこ、アナルペニスヴァギナ」 [857511219]
・【朗報】ツイッター、とうとう投げ銭機能を追加 黒瀬深、ガチの億万長者になる [531377962]
・【悲報】LiSA「何をやっても『鬼滅の人』と言われる。鬼滅の十字架がほんとうに重くて苦しい」 [878419639]
・正社員に装った求人の「無期雇用派遣」、マジで社会問題になる…ありがとう自民党 [999047797]
・東京、ニューヨークを抜いて世界一の都市になってしまう。ありがとう小池百合子 [492715192]
・【モンスト】嫌儲等で暴れる”とうすこガイジ”なんとチンフェの可能性が浮上! [959286601]
・【悲報】日本、とうとう治安も悪化し始める。刑法犯件数、20年ぶり増加・警察庁 [811796219]
・コミュ力を追求する国日本。とうとうコミュ力専門大学を設立。ガリ勉中韓よ。怖いか? [688397906]
・Twitterが新型コロナ感染拡大につながるツイート削除を強化。とうとう正体表したな [971283288]
05:10:07 up 8 days, 7:49, 0 users, load average: 22.31, 24.07, 21.04
in 0.18949294090271 sec
@0.18949294090271@0.1 on 061218
|