◎正当な理由による書き込みの削除について:
管理人の生島英之(福岡市西区)です、宜しくお願いします。

安倍首相の「民主党の枝野さん」 政府、選挙違反か答弁せず


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/seijinewsplus/1565957479/
ヒント:2chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1クロ ★2019/08/16(金) 21:11:19.12ID:zcE1qmKx9
 政府は15日の閣議で決定した答弁書で、安倍晋三首相が7月の参院選の街頭演説で立憲民主党の枝野幸男代表を「民主党の枝野さん」と所属政党を言い間違えたことについて、公選法に違反するかどうか明言を避けた。

 立民の熊谷裕人参院議員が質問主意書で、公選法が禁じる「虚偽事実の公表」に当たるのではないかと指摘。答弁書は「該当するか否かについては、具体の事実に即して判断されるべきものと考える」と回答した。

 首相は演説で言い間違えた際「党がどんどん変わるから覚えるのが大変」などと釈明。枝野氏は「党の略称は『りっけん』だ。誤解されると別の党への投票になる」と批判していた。

共同通信
2019/8/15 15:20 (JST)
https://this.kiji.is/534618002289132641

2あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:15:08.89ID:+tGWNE7A0
本名はまずいニダ

3あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:16:49.43ID:Px6BJbEm0
自由民主党
立憲民主党
国民民主党

4あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:16:50.15ID:T9Bsj2KM0
立憲「民主党」だから虚偽とまでは言えんだろ。
民進党の時に言われたのだったらまだ分からんでもないが。

5あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:17:10.45ID:NJKaly5w0
国会議員には、3世代前までの国籍告知を義務付けるべき。

6あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:17:33.68ID:cok50pJq0
こんなバカな質問主意書出すんだからこれからも安倍政権は安泰だな

野党が最大の安倍応援団!

7あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:17:58.93ID:aUhdNuJC0

8あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:21:46.52ID:+Z6TesEx0
選挙違反だろ、日本国民よ、デモを起こし、安倍政権を打倒しよう、韓国への輸出規制を撤回させよう!

9あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:24:33.73ID:dlEjzdx00
いま現にまた合併しそうじゃんw

10あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:25:46.21ID:Kh4cAJVY0
勘違いは誰にでもある


よって無罪

11あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:26:06.74ID:xfQb8EsH0
自分で民主党言うとったがな

12あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:26:14.70ID:jViUrfWJ0
>>8
それは無いwww

13あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:26:39.14ID:RlmNDebj0
・・・だから何がなんだかわからない。
漢字も読めないのでは?

14あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:27:25.73ID:24PnS0VIO
>>1
ミンス党だろw

15あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:27:28.59ID:wOg0WPPX0
政党助成金詐欺疑惑の枝野さんでいい

民主党は一人だけ残して金払わないのはいかんですわ

16顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA 2019/08/16(金) 21:28:48.39ID:1+whRBoU0
安保法制を戦争法案とか言ってた連中がテメエの党名だけには異常にこだわるとか病気じゃねえの?

17あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:30:21.00ID:/4UpnUiG0
ヤクザと会っても忘れてるし

18あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:36:27.60ID:Zd9TWZNH0
そんなの政府に聞くなよ
警察に告訴しろよ

19あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:37:01.12ID:Op83o5H60
安倍は優しいな 悪夢党でもいいくらいだ

20あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:39:09.48ID:A/NeBU2T0
別にいいだろ、民主党はいってるし紛らわしい党名つけるほうが馬鹿
名前変えれば民主時代の悪業わすれると思うなよ

21あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:40:36.38ID:mZPHgznv0
>>6

デマサポおつw
答えられない安倍晋三内閣がバカなんですよ

22あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:40:49.84ID:qxIDlXOv0
え、普通にあべちゃんが物覚え悪いだけだろ?

弱者をいじめては駄目だろ

23あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:41:58.03ID:mZPHgznv0
>>20

なるほど
じゃあ、安倍晋三は安倍捏造で問題ないなw

24あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:42:15.09ID:tAyx5uSg0
安倍首相「統一協会のアベさん」

25あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:43:23.71ID:WWf5W1l40
べつに飯塚が無罪なんだから総理も当然上級無罪でええやん

26あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:44:27.25ID:jbwgewo00
立憲民主党に投票した国民は怒っていいと思う。

27あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:47:50.06ID:aAmuMv200
何の仕事もしないで月に300万以上ももらってるけど

立花みたいに働けや

28あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:54:13.33ID:gP9E5nuq0
まぁコレがまかり通るなら台湾の蓮舫さんだってオッケーだからな。

29あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:54:49.14ID:lw72gLJz0
ほんの少し前に民主党の枝野だったんだから虚偽でも何でもないだろ

30あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:55:40.91ID:gP9E5nuq0
フルアーマーの枝野さん

31あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 21:58:52.37ID:2pRVtOIi0
もう、民主党じゃ金にならんな。

32あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 22:06:22.78ID:loMXWojh0
今回の前の選挙では、略称は「民主党」だったろ。

33あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 22:07:17.43ID:6lN4VhaC0
安倍も馬鹿だな。また集まるんだから「結局」民主党って言えばいいのにw

34あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 22:16:44.25ID:j3EHfh+o0
>>1

まあ、普通に国民は、「安倍の小汚さが出たよな」 としか思わんだろう。

35あなたの1票は無駄になりました2019/08/16(金) 23:15:15.85ID:wFrCbnJ+0
>>23
それを言い続けて野党が票をとれると思うなら、いいんじゃないかな。

36あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 00:17:51.67ID:dmirajXH0
選挙なんかやってんのこの島IT技術1950年代レベルの土人島に手書きocrなんかできるわけ無いよねムサシちゃん

37あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 00:26:56.66ID:2VxTKe500
誰かが書いた台本を一生懸命おぼえて演説する安倍さん
同じネタを何度も繰り返す安倍さん
センス無いな〜

38あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 01:10:32.99ID:zon2zOxA0
>>1
立憲民主党・枝野幸男、くすぶる“献金問題” 革マル派という過激派集団に関わる指摘だけに、説明責任は不可避
http://2chb.net/r/seijinewsplus/1534654557/

39あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 01:32:27.08ID:2VxTKe500
ゲリピーでんでん

40あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 06:46:07.43ID:0MueN6WS0
>>1
立憲民主党をリッケンと呼ぼうが民主党って呼ぼうが
そんなの呼ぶ側の勝手じゃボケwww

41あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 06:52:56.22ID:EtDpxbdc0
女性の結婚前の旧姓を間違って言う事と同じだろ、離婚、結婚をしすぎなんだよ。

42あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 07:06:38.88ID:Rdj/Vhv00
ただの言い間違いだろ
コロコロ名前変わるし

43あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 07:28:28.54ID:SasKkqX30
>立民の熊谷裕人参院議員が質問主意書

安倍自民は早く終わらせたいけど
最近他にも立憲民主の議員が別の質問主意書を提出し
その回答が話題になりました

こういう細かい所の積み重ねをみても
現野党政党は特に旧民主系は
常日頃からの積み重ねや
基本能力の低さが目立ちすぎ

わざとなのか?
既存や統制等や議員はプロレスのヒール役なだけで
同じプロレス興行側なのか?
あまりにもアホすぎるのかなめているのか

せっかくのれいわも
こんな事もわからず野党共闘などと舞い上がっていると
メッキが剥がれ、当初の立憲が今の立憲になったのと
同じく、勘違いだけで元の木阿弥

ネットには真実があった
数限りないチャンスのさなかにも
ずっと昔からあった

現野党こそ安倍自民の最大のサポーター

そして、それを裏付けるように
安倍自民が異常におかしくても
内閣支持率等各種数字は上がり続けた

でも、現野党政党は一休さんを続けた
一休みでなく、気にしない、気にしない、気にしない
安倍が無能な事を自分たちは支持されたに曲解して自己暗示
そしてあろうことか昔の民主に無能主力に先祖返り
その前に代表にした事さえ致命的ななんちゃって政党

要は、たとえネットに真実があり
容易に見る事ができても活かせなければ何も意味のなく
こんな事が現実に目の前で数年にも渡り普通に起こってきた

現野党は、そのソース

44あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 10:53:22.67ID:naypkWfX0
>>8
韓国への輸出管理の強化には日本人の95%が賛成していますwww

45あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 12:05:28.20ID:i8vuXrQY0
比例代表の投票略名は民主党ってなかったか?

46あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 12:35:20.23ID:LDh9dPwJ0
史上最バカな総理だから仕方ない。
世襲のくせに早慶行けないってだけで相当の劣等生だったことを伺わせる。

47あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 13:21:40.82ID:U3LgdOIb0
山尾なんか離婚しても夫の姓の山尾のままだしな

48あなたの1票は無駄になりました2019/08/17(土) 20:30:39.89ID:mJDgeBXa0
立憲民主党だから民主党でもいいだろ

49あなたの1票は無駄になりました2019/08/18(日) 12:08:19.47ID:oubp62Uk0
【プロの眼マンデー】年末に解散総選挙?今後の安倍戦略
7月29日(月)
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/special/post_182373/

50あなたの1票は無駄になりました2019/08/18(日) 12:33:59.54ID:1c6bFKpk0
慰安婦問題は戦前、戦中の日本、悪の大日本帝国による性行為の強要をしたという問題。
ところが安倍自民党やその支持者は「韓国人は性行為が好きだから、優しい日本兵がやってあげた」などと明らかなデマを吹聴。
安倍晋三や自民党議員、大阪市長松井一郎、名古屋市長河村たかしもそのデマで押し通したい考えのようだ。
わが日本は下劣な極右政治家にあふれてる。
安倍自民党、公明党、維新はそんなにレイプが大好きならば、選挙でそう言うべきだ。
日本は、本当、恥ずかしい国になったものだ。

51あなたの1票は無駄になりました2019/08/18(日) 12:45:58.55ID:Yshyqp7X0
通名に変えても本質は民主党(ゲラ

52あなたの1票は無駄になりました2019/08/18(日) 13:40:24.18ID:EaD8aH/e0
民主党のまま戦えばいいだろ
悪評すぎて党名変えなきゃ選挙も出来なくなったのはオノレのせいだろ

恥じることなく支持もされてりゃ正体バラされたところでアベなんか楽勝で倒せるのが民主主義の選挙なんだよ

相手を貶めて票を削ってやろうとするお前とどちらが民主主義に反してると思ってんだ


変なプラカード持たせた妨害活動家動員してるわけじゃあるまいしw
鏡見てからモノ言えブーメラン党

53あなたの1票は無駄になりました2019/08/18(日) 13:52:08.68ID:fs/+b96u0
>答弁書は「該当するか否かについては、具体の事実に即して判断されるべきものと考える」と回答した。

だから今回の事実に即して判断すればいいだけですが

54あなたの1票は無駄になりました2019/08/18(日) 15:01:53.85ID:6v7LGDhV0
民間会社の労組は、上位団体が民主党系を支持なんだよね。
その事からして、組合とか嫌気が差すんだけど。給料から組合費差し引かれるし。
組合は反体制側という事で、トップの連合がそうだから。
ここは一発、自民党が派遣会社の跋扈の取り締まりや非正規の待遇改善とか、思い切った事をやって連合とかの気を引けば面白いね。
そしたら立憲民主党なんか吹っ飛ぶかもよ。
もっとも、低収入者の待遇改善は、組合の役割だとか言うかもしれないけど。
でも、より確実に実行出来る可能性があるのは、自民党の方だろ。

55あなたの1票は無駄になりました2019/08/18(日) 15:03:17.21ID:3OYSuq8C0
>>1

(⌒‐⌒)あたいは近々の衆議院総選挙でも
安倍晋三が同じことを繰り返すとみます。

mmp
lud20190822005901cこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/seijinewsplus/1565957479/
ヒント:2chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 
  ↓この板の人気?スレ↓(一覧)
 
【戦前回帰/また明治?】伊藤博文邸 政府が整備へ 明治150年事業で【力ル卜/日本会議】[08/29] [無断転載禁止]©2ch.net ->動画>4本->画像>10枚
【国会閉会】国民・玉木氏「権力の私物化がこれほど目立った国会なかった」「安倍政権を退陣に追い込む」「信頼される野党の塊を作る」 ->画像>32枚
【AERA】政治は囲碁や自転車が決めていた? 与野党議員が集う「趣味議連」の実態 [07/27]©2ch.net ->画像>12枚
【八重山日報】沖縄県民が将来、米軍基地負担のくびきから逃れたいと願うならば、改憲は最終的に避けて通れない
【偏向報道】安倍辞めろコールはマスコミの印象操作だった。圧倒的少数派を全体と見せかける卑怯な手法 [無断転載禁止]©2ch.net->動画>52本->画像>172枚
【ゲンダイ】トランプは得意満面 安倍首相「5兆円」献上の大盤振る舞い ->->画像>12枚
【BTS原爆Tシャツ】韓国メディア「被害者に謝罪さえしない日本の戦犯行為を全世界が知る」「BTSは全世界で人気」 ネット「もう来んな」 ->->画像>18枚
【パヨク】放送作家・堀田延「韓国人は俺たちの祖先に侵略されてレイプされた、俺たち日本人は加害者の子孫」 ->動画>7本->画像>14枚
【アッキード/森友】籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」は、“首相失格の暴言”◆2★880 ->動画>32本->画像>85枚
【アベノミクスの果実】 9月の貿易収支、3カ月連続赤字 4〜9月期8480億円の貿易赤字 2期連続
【都議選】定数一の千代田区、都民ファー樋口高顕氏が当確「ドン」後継自民中村彩氏敗る IT会社員、父は元警視総監で現駐ミャンマー大使 [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>12枚
【外国労働者拡大法案】自公 27日衆院通過を目指す ->->画像>38枚
【パヨクそっくり韓国人】日本人女性をソウル弘大で暴行した男性の身柄確保 ネット「外務省ツイッターに注意情報出せと… ->動画>10本
【ガキの喧嘩】安倍氏vsメディア イヤホン騒動など「ガキの喧嘩」の醜悪
【アッキード/森友】森友公文書改ざん 安倍政権 共産指摘文書の存否回答避ける答弁書を決定◆3★1921 ->動画>10本->画像>71枚
【北海道】比例投票先 自民41%、立憲25% 参院選全道世論調査 ->動画>4本->画像>12枚
国民民主・原口氏「民主党政権のときは逮捕、取り調べ」 北朝鮮漁船員解放した安倍政権を批判 ->画像>11枚
【マスコミ】毎日新聞、「安倍首相が企業に賃上げ要請」をアクロバティック批判→橋下徹氏「何でも反対の姿勢は自滅するよ」 ->画像>15枚
【兵庫県知事選】勝谷誠彦氏「髪型を変えてイメチェンしたのは、わが陣営の最大の間違い」 [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>10枚
共産党都議・井樋匡利の長男の井樋葉月、わいせつ容疑で逮捕 「ストレスがたまっていて魔が差した。間違いない」 ->->画像>8枚
安倍首相「長期間、首相を務めると、いろんな新たな国に行く機会がある。短い期間だと特定の国に回って終わる」 ->動画>2本->画像>14枚
韓国人ユーチューバー、「福島の印象?原発…」 で炎上… ネット「セウォル号、、プッ なんてしたら韓国人はどう思うかな?」 ->->画像>9枚
シャインマスカットの苗木や和牛の精液、中韓へ無断持ち出し…農水省、法改正を検討 ネット「全部まとめてスパイ防止法を作れば良い ->画像>8枚
【室井佑月】反日活動の道具? ネトウヨ支持者向けの活動ご苦労様です
【都議選】公明が都民ファーと協力「大敗の一因」…自民不満 [無断転載禁止]©2ch.net ->動画>4本->画像>32枚
【日銀の資産】553兆円余  GDPの額を上回る 中央銀行の資産の割合アメリカ20%、ヨーロッパ40%なのに対して、日本がほぼ100% ->->画像>34枚
【文春】前川氏が出会い系バーで会ったといわれる20代女性「多いときで週2回会っていた。交流は3年間で30回〜40回。男女の関係はない」©2ch.net->動画>50本->画像>46枚
【政治】ヘイトスピーチ法案、今国会成立へ 与党が譲歩、12日に委員会採決 [無断転載禁止]©2ch.net->動画>3本
【即位礼】キリスト教団体「政教分離に違反し違憲だ」「信仰の自由を脅かす」 ネット「韓国系がかかわってる団体…」「ウリスト教団体
22:05:57 up 1 day, 10:53, 5 users, load average: 65.94, 65.32, 65.26

in 2.1490330696106 sec @2.1490330696106@0.1 on 012022