◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

最も履き心地の良いスニーカーとは?->画像>2枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/shoes/1399143031/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1 :足元見られる名無しさん:2014/05/04(日) 03:50:31.64 ID:qlqK0COV
どれだ

2 :足元見られる名無しさん:2014/05/04(日) 04:36:14.49 ID:ifwjCkWA
NB

3 :足元見られる名無しさん:2014/05/04(日) 05:01:37.38 ID:9WABZqOV
メレルジャングルモック
スニーカーと呼べるかは知らん

4 :足元見られる名無しさん:2014/05/05(月) 15:09:20.23 ID:GjMI99Jc
るんげ!

5 :足元見られる名無しさん:2014/05/07(水) 14:14:12.08 ID:NvPBbcxu
NIKE FREE

6 :足元見られる名無しさん:2014/05/07(水) 16:58:43.28 ID:+IjNIXH6
メレルだろうなあ

7 :足元見られる名無しさん:2014/05/08(木) 00:19:33.71 ID:XgqrzxVF
メレルは見た目がダサすぎるからNG

8 :足元見られる名無しさん:2014/05/08(木) 19:28:57.07 ID:kXnoV8dt
黄金のスリッパ

9 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 06:49:22.64 ID:caf0R0PC
NBのUSメイド

10 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 09:57:41.97 ID:tK1298Vs
見た目ダサいけどこれはメレル

11 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 10:39:16.60 ID:nmskZBQb
メレルってそんな凄いの?

12 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 11:18:28.96 ID:/AT8iC5H
スニーカーではないが、ジャングルモックは常に持ってる

13 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 11:38:59.40 ID:d9HnqpN+
近所周りや単に一人でどこかにメシを喰いに行く様なお出かけを
ジャングルモックで済ませると他の靴やスニーカーが長持ちする

14 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 11:46:26.01 ID:sW+KSl9n
ジャングルモックの欠点は一度履くと他の靴が履けなくなること。

15 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 12:25:54.56 ID:tK1298Vs
ジャングルモックは麻薬

16 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 12:50:01.80 ID:HsBZ1N4Y
メレル ジャングルモックだな

17 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 15:56:16.67 ID:1ha1Iicb
オニツカのアライアンスかUSニューバランス

18 :足元見られる名無しさん:2014/05/10(土) 20:21:48.84 ID:jtC5g3DG
メレルは履き心地は最高デザインは最低。
見栄を捨てたおっさんになると、これほどありがたいブランドはない。

19 :足元見られる名無しさん:2014/05/11(日) 02:40:13.56 ID:lBZIofer
唯一の弱点はめっちゃダサいこと

20 :足元見られる名無しさん:2014/05/11(日) 02:43:47.73 ID:lS3/mMVR
メレル、カメレオンならそこまで酷くないんじゃないか?

21 :足元見られる名無しさん:2014/05/11(日) 20:47:31.33 ID:Rr3Vz3I1
2はまだマシだけど、現行の5は罰ゲームでも履きたくないレベル

22 :足元見られる名無しさん:2014/05/11(日) 23:44:44.82 ID:KioWf7S/
わかる
2ストームはなんか許せる

23 :足元見られる名無しさん:2014/05/14(水) 18:56:08.17 ID:HaHtSG5D
NB1500レザーは至高
履いてみ?もう売ってないけどww

24 :足元見られる名無しさん:2014/05/14(水) 19:07:14.88 ID:LbreB0Rd
メレルとニューバランスね
トレッキングやランニングのコアユーザーには見向きもされないメーカーばかり挙げられてもね

25 :足元見られる名無しさん:2014/05/14(水) 19:58:09.61 ID:o7SNb2Gk
メレルってそんなに履き心地良いの?

26 :足元見られる名無しさん:2014/05/14(水) 22:12:31.51 ID:J9aVkk5c
メレルスレはここですか

27 :足元見られる名無しさん:2014/05/15(木) 01:34:07.42 ID:BUxz9xHy
メレルがいいのはわかったけど
メレルのどの奴がいいの?
ジャングルモック?

28 :足元見られる名無しさん:2014/05/15(木) 01:34:45.51 ID:BUxz9xHy
つーか履き心地良い=長距離歩いても疲れないって認識でいいよね?
旅行行く時に履いていきたい靴探してるんだが

29 :足元見られる名無しさん:2014/05/15(木) 09:06:12.44 ID:LlnApQSv
>>27
最強はジャングルモック。
でも他のモデルでも十分はき心地いいよ。
ムートピアなんかはメレル入門にいいと思う。

30 :足元見られる名無しさん:2014/05/27(火) 11:09:42.51 ID:vE+Z/1jd
>>24
ドエム変態どもなんて参考にならん

31 :足元見られる名無しさん:2014/05/28(水) 08:34:19.12 ID:JzefhFh4
クッションとバランスが優れているスポーツメーカー=ミズノ=ミズノウェーブ
フィットを最優先を考えるスポーツメーカー=ニューバランス=ウイズサイジングシステム
履き心地が良い靴=足に優しい靴はアーチサポートとオブリークラスト

32 :足元見られる名無しさん:2014/06/13(金) 19:59:06.26 ID:tvSMAz51
定番モノはたいがいいけどね。
復刻モノは違うだろうけど。

33 :足元見られる名無しさん:2014/06/20(金) 21:40:34.81 ID:l+tgBUDn
スピングルムーブ
ここのスニーカー履くと他所は履けなくなる

34 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 00:28:22.00 ID:1zQgBmxJ
ほほう

35 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 01:32:06.62 ID:gVWuJosf
Lungeいいよ

Blueoverもよさそう

36 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 03:11:53.89 ID:yc2DOR3a
じゃあ有名所で履き心地悪いの教えてよ
バンズやコンバースは糞なの?

37 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 03:56:02.14 ID:VCNUhT8b
>>25
そこまで良くはない。
このスレの褒め称えるレスには、かなり嘘の宣伝が混じっている
履き心地というなら、もっと軽量でフィット感の良いものがあるだろう
たとえば俺はナイキのフライニットルナのほうが遙かに履き心地が良いと感じる

38 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 05:24:46.96 ID:C2Gak/EW
やっぱニューバランスは別格だろ
あと以外とサッカニーが履き心地よかった記憶
ただ扱ってる店あまり見かけないんだよな

39 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 05:26:53.85 ID:C2Gak/EW
>>36
コンバースとかスタンスミスとか、おれ的には糞でした

40 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 06:34:46.84 ID:r496jdM0
履き心地うんぬん言う人はコンバース買っちゃダメだな

41 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 08:42:05.87 ID:MSjxvpNe
コンバースの底はゴム板

42 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 11:05:15.14 ID:zBQa+tDj
ニューバランスの何がいいのかさっぱりわからん。
デザイン度外視で履き心地ならアシックスかメレルだな。
それでも俺はパトリックを履くけどw

43 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 16:08:03.52 ID:yc2DOR3a
じゃあお前ら旅行するときとかにメレル履いたりするの?

44 :足元見られる名無しさん:2014/06/21(土) 17:26:08.94 ID:MSjxvpNe
無理

45 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 06:39:19.87 ID:/uQUW7HI
都内を長距離散歩ならニューバランス990、991、1600、1700。
ナイキならエアマックス90かな。
スタンスミス、スーパースター、コンバースは見た目だけ。
アディダスは、スタンスミスにズームエアー入れるみたいなことしないの?

46 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 13:31:40.96 ID:qlyE2sXc
ニューバランスってたくさんありすぎて意味わかんないんだけど
履き心地はどれも同じくらいなの?

47 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 16:01:31.01 ID:9+UaQ7Ea
簡単な見分け方

@生産国を見る

上等品→made in America又はENGLAND
汎用品→その他

48 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 16:51:51.74 ID:qlyE2sXc
その上等品は安くて何万すんの?
たいして履き心地かわらんなら1万で買える方でいいんだけど

49 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 18:29:02.70 ID:o7uIhsKW
オニツカタイガー アライアンス
パトリック シュリー
スピングルムーブ SPM-110
スプリングコート G2 クラシック
ニューバランス M1400
トレトン ナイライト

50 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 18:59:25.54 ID:/uQUW7HI
ニューバランスで、1万円以内なら574。色も豊富。
ただクッションは、高い990、991、2040よりもよくない。
ニューバランスは、ヒモ結んだままでも足入れが楽(値段に関係なく)。
すぽんと入る。

51 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 19:05:07.39 ID:+IBcUpPt
>>48
574だったら1万以内で買えるよ。履き心地もけっこういい。
ベトナム製でも特に問題なかった

52 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 19:06:35.43 ID:+IBcUpPt
あら被った

53 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 19:12:45.30 ID:rUTSHjj4
ニューバランスの2040
最初はこれといって特徴のない993みたいな履き心地だったが、
履き込むとソールが馴染んできて唯一無二の物になる、ような気がする。
993はいくらはいても今一なんだよなあ。

54 :足元見られる名無しさん:2014/06/22(日) 19:28:13.77 ID:/uQUW7HI
2040は履いたことないw 値段とデザインがねぇ〜。
3万円越えはつらいw

55 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 00:48:11.06 ID:9wBWqzD7
履き心地ならアシックスやミズノ、アサヒ、月星が日本人の足を知ってるだろw

56 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 00:53:48.56 ID:caS12J+n
ニューバランスがこのスレに出てくるとか冗談だろw

57 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 01:52:56.99 ID:4/dsb/Nb
デザイン関係無しで履き心地でしょ?だったら自分もニューバランスだわ
asics何足か履いたけど、やや幅狭く窮屈だったわ

58 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 01:53:48.86 ID:YIswqMju
ムーンスターってホントに履き心地いいの?
なんか細すぎない?

59 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 01:55:11.21 ID:YIswqMju
まぁ試着するとこないから多分買わない(というか買えない)けどね

他にデザインはオールスターみたいなローテクローカットで履き心地良いのある?

60 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 02:11:46.53 ID:4/dsb/Nb
自分もスペルガとスプリングコートの履き心地をききたかった。誰かおせーて

61 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 11:49:23.35 ID:sY8w1189
ニューバランスってコンバースとかVANSと比べたらいいって程度だよ。
2万くらいのモデルでもソールはお察しレベル。
メレルとかミズノみたいに履きやすさを重視してるわけじゃないんだろうなって作り。

62 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 11:50:08.11 ID:caS12J+n
>>59
ベンシモンは悪くないと思う

63 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 21:08:19.13 ID:o99UKKau
スピングルムーブだな
俺みたいに休日だけ履くリーマンなら5年は持つぞ

64 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 21:12:50.05 ID:kEjVnxmn
>>61
ニューバランス履いて走ってるバカはいないからな
本気のランナー用モデルでもそうなんだからライフスタイルラインなんて何をか言わんや
クッションのあるシューズを履いたことのなかった奴が褒めてるだけ

65 :足元見られる名無しさん:2014/06/23(月) 21:44:04.05 ID:o99UKKau
アシックスのタウンウォーカーシリーズも履き心地はかなり良いぞ
見た目があれなんであんまり履いてないけど

66 :足元見られる名無しさん:2014/06/24(火) 00:31:03.20 ID:/QKphybz
57ですが間違えた!
履き心地いまいちだったのasicsじゃなくてadidasだったわ…asicsは未履

67 :足元見られる名無しさん:2014/06/24(火) 00:32:58.25 ID:/QKphybz
メレル嫌いじゃないけど長時間履くのはきつくない?

68 :足元見られる名無しさん:2014/06/24(火) 05:41:29.80 ID:skoO4nEJ
アウトソールの形状的に、歩いてるときは疲れないけど、直立してる時間が長くなると疲れるね

69 :足元見られる名無しさん:2014/06/25(水) 02:38:20.46 ID:Eut7DsE6
座ってる時、たとえば機内とかは大丈夫?

あとメレルってジャングルモックが特別履き心地良いの?
あのデザインだとどんなファッションになら合うのかな

70 :足元見られる名無しさん:2014/06/25(水) 14:17:59.23 ID:bMTc1N12
ジャングルモックで、長時間歩くのはさすがにつらい。
近所の買い物にいいよね。

71 :足元見られる名無しさん:2014/06/25(水) 17:22:17.96 ID:PY66wKA5
トレッキングとかならカメレオンかな。
つかカメレオンの方がデザインもいいよなw

72 :足元見られる名無しさん:2014/06/25(水) 21:05:57.78 ID:ZHhxfeok
ジャングルモックは歩きやすいと聞くが
デザインが受け入れれない

73 :足元見られる名無しさん:2014/06/25(水) 22:21:47.89 ID:pTgj4OEx
>>70
じゃあ長時間歩くのにオススメなの教えてください

74 :足元見られる名無しさん:2014/06/25(水) 22:32:51.17 ID:+5tyl+qG
オニツカアライアンス

75 :足元見られる名無しさん:2014/06/25(水) 22:55:18.88 ID:pTgj4OEx
メレルの中でって意味だったんですけど
もしかしてそもそもメレルは長時間歩くのに向いてないってことですか?

76 :足元見られる名無しさん:2014/06/26(木) 02:33:24.14 ID:hKNlVUIn
そんなことはないと思うけど、長時間歩くならモックタイプより紐で固定できるやつの方がいいんじゃないの。
メレルならレルムレースがクッション良くてソールも滑らなくておすすめ。
スニーカーではもはやないかもしれないけど。

77 :70:2014/06/26(木) 10:04:32.54 ID:WaUJk1TL
夏の都内で長時間歩くとなると、ニューバランスだな俺は。
990(最近の)、991、1600、1700が良かった。皆人気の無い方だねw
ミズノ、アシックスは最近のは、履いたこと無い。

78 :足元見られる名無しさん:2014/06/26(木) 10:32:35.25 ID:+ZKlAU2u
アシックスのハダシウォーカーは凄い良いぞ
ナイキのルナ インターナショナリストも踵のホールドが良くて歩きやすい
ちょっと幅が狭いのが難点だけど

79 :足元見られる名無しさん:2014/06/26(木) 11:39:37.10 ID:86BBFFmp
ジャングルモックで疲れるのにニューバランスで疲れないって奇特な足だなw

80 :足元見られる名無しさん:2014/06/26(木) 18:40:06.67 ID:yE0OdND9
エアモックはどうやねん?w

81 :足元見られる名無しさん:2014/07/06(日) 22:26:25.96 ID:QABWa1a0
PFフライヤーズはどうなの?

82 :足元見られる名無しさん:2014/07/21(月) 10:50:41.20 ID:lzxO2UF4
履き心地より歩き心地を重視しろ

83 :足元見られる名無しさん:2014/07/21(月) 22:34:25.84 ID:AyT7nXpI
じゃあ歩き心地の良いスニーカーとは?

84 :足元見られる名無しさん:2014/07/27(日) 21:45:03.91 ID:I9LdsoJR
バスクのシェイプシフターウルトラが中々素晴らしかった
フットスケープラストにモワブのフィット感とズームエアみたいな感触のクッション
アッパーがミッドソールに直接縫い付けてあって、しかもミッドソールがそのまま
上に伸びてアーチとヒールを形成している
これとBOAクロージャーの組み合わせが成功していると思う
個人的にバッドランダー以来の感動

85 :足元見られる名無しさん:2014/07/31(木) 20:32:28.20 ID:gDHiL+id
エアウーブン。夏に履くと涼しい。

86 :足元見られる名無しさん:2014/08/04(月) 10:46:59.13 ID:lQ5UZkiA
それぞれタイプは違うが
NBのアメリカモノ
メレルジャングルモック
オニツカメキシコ
ビルケンアリゾナ、ロンドン
これらは履き心地が良い

俺個人の感想だけどね

87 :足元見られる名無しさん:2014/08/05(火) 13:43:39.20 ID:On2JhoT/
カンペールのペロータス!!
全然疲れないし、レザースニーカーだからカッコもつくし
10足ほど持ってる

88 :足元見られる名無しさん:2014/08/08(金) 13:54:07.48 ID:GxU7f3yg
mizunoのウォーキングシューズだろ
中高年向けのデザインだけどな
おいらはmizunoのウルトラマラソン用のエクスプローラ履いてる

89 :足元見られる名無しさん:2014/08/13(水) 10:07:06.64 ID:aHRvrZIR
asicsのHADASHI WALKERがいいと思うのだが、そんなに頻繁に靴買い替えたりしないから
他にもっといいのがあるのかもしれない。

MIZUNOやYONEXのウォーキングシューズもいいと聞くのだがどうなんだ?

90 :足元見られる名無しさん:2014/08/13(水) 23:01:11.51 ID:piB7o0wz
NIKE AIRMAX MINOT

至高の歓喜を味わえる

91 :足元見られる名無しさん:2014/08/14(木) 22:28:10.17 ID:f0d0f9uC
GELニンバスじゃないか?

92 :足元見られる名無しさん:2014/08/18(月) 22:15:39.73 ID:b/rpYKFp
ウォーキングシューズなんてダメだよ。
あれは軽くて柔らかければいい靴だと勘違いしてる無知な年寄り専用。
長距離を走るにはある程度クッションと反発があった方が楽だけど、歩くのにそれはいらない。
まあ最適なのは「足に合う」ミニマルシューズだろうね。
あれで走ろうと思ったら脚ができてないと辛いけど歩くのにはあれくらいでちょうどいい。

93 :足元見られる名無しさん:2014/08/19(火) 00:15:31.03 ID:ZLIhAYnA
わかりにくいからブランド名で言ってくれるかな

94 :足元見られる名無しさん:2014/08/20(水) 01:19:24.24 ID:YZdYttGP
仕事靴に3000円位の買おうかと思ってるけど、安いのは疲れやすい?

95 :足元見られる名無しさん:2014/08/21(木) 13:59:55.04 ID:UeNZ+QU1
そういやサッカニーけっこう履き心地よかったなと思ってたら、いつの間にABCで取り扱いはじめてんだね
で、昨日改めて見に行ったのだが、ソールがしょぼい…ここまで雑な作りだったかな…

96 :足元見られる名無しさん:2014/08/23(土) 20:06:09.79 ID:4mF0zaAE
S P A L W A R T
はどうなん

97 :足元見られる名無しさん:2014/08/26(火) 23:07:31.64 ID:erDjtY6F
ジャングルモックは足入れが楽だしクッションもいいんだけど、
あれに慣れちゃうと歩き方が悪くなる(雑になる)から気をつけたほうがいいかも。
自分も他人に指摘されて、今はビルケンで矯正中。

クッションがない靴だと、自然と正しい歩き方になっていって
それでも平気になるから、靴自体に性能を求めなくなるよね。
なので履き心地うんぬんの前に、歩き方を見直すのが大事なんじゃなないかな。

98 :足元見られる名無しさん:2014/08/27(水) 00:38:50.38 ID:Ull8V7ep
イージートーン履く女ってわざと負担でかい靴選んでるわけだよな

99 :足元見られる名無しさん:2014/08/27(水) 13:11:51.17 ID:zfHz59xv
未だにイージートーンなんて履いてる情弱馬鹿女いんのか
まったく効果なく米国で裁判沙汰にもなったのに広告の力は偉大だなw

100 :足元見られる名無しさん:2014/08/28(木) 02:23:34.62 ID:TG8jYH80
効果ない方がいいだろが
無駄にエネルギー消費しなくて済むんだから

101 :足元見られる名無しさん:2014/08/29(金) 17:27:45.70 ID:8kXtbBL0
バランス悪くて足悪くするそうだよイージートーン

102 :足元見られる名無しさん:2014/08/30(土) 04:44:50.60 ID:l2d+/w9v
バランス悪くたって健康な人なら最初の数分で慣れるから大丈夫

103 :足元見られる名無しさん:2014/08/30(土) 12:21:36.40 ID:8Q17k7wx
そして腰痛に・・・

104 :足元見られる名無しさん:2014/08/30(土) 12:43:25.44 ID:CfEaXQNn
コミケ3日間参加したけど
1日目 ローカットスニーカー履いて見事靴ずれ
2日目 ランニングシューズ。最初は良かったが踵が固定されすぎなため夕方から死ぬほど辛かった
3日目 ビルケンのかかと固定されないタイプ。死ぬほど楽だった

105 :足元見られる名無しさん:2014/08/30(土) 13:10:23.10 ID:8Q17k7wx
キモヲタは履き方知らないのと合わないサイズ履くのが常套だからな

106 :足元見られる名無しさん:2014/08/30(土) 15:07:42.17 ID:6Bdgwddj
キモオタはサイズ合わせるという概念がないからオサレなのは履きづらくてダンロップに落ち着くのか

107 :足元見られる名無しさん:2014/08/30(土) 17:02:28.25 ID:CfEaXQNn
反論しようとしたけど確かにランニングシューズのサイズは間違えてるかも知れん

実寸+0.5の履いてるけどダメかな

108 :足元見られる名無しさん:2014/08/30(土) 17:03:32.91 ID:CfEaXQNn
>>106
ちなみにお前らの大好きなニューバランスだぞww
俺とおそろいだなww

109 :足元見られる名無しさん:2014/08/31(日) 03:35:33.30 ID:FVSWa7Kb
最近のNBはちょっとダメ
業者がアホ
シューズ知ってる奴なら選ばない

110 :足元見られる名無しさん:2014/08/31(日) 03:38:18.89 ID:FVSWa7Kb
○輸入業者がアホ

111 :足元見られる名無しさん:2014/08/31(日) 14:39:21.31 ID:ppj9ok6T
どういうこと?

112 :足元見られる名無しさん:2014/09/04(木) 02:17:05.08 ID:wdNMHDjF
結局、ダンロップが一番履き心地良いんだよ

113 :足元見られる名無しさん:2014/09/04(木) 03:32:16.43 ID:DcTKyIFB
履き心地よくてもいろんな場所で居心地悪くなる

114 :足元見られる名無しさん:2014/09/06(土) 20:15:21.08 ID:yZsEIjx5
いろいろ履いたけどニューバランスとパトリックが自分に良くあっている
NBは足先の広々感と土踏まず・踵のフィット感のバランスが絶妙で、クッション性も抜群にいい
パトリックは軽くてソールの返りがとても柔らかいのに薄っぺらさを感じさせないところがいい

115 :足元見られる名無しさん:2014/09/07(日) 03:22:02.02 ID:+2ncOoQA
俺幅広いからNB履きやすい。コンバースは見た目重視で個人的にはあまりよろしくない。

116 :足元見られる名無しさん:2014/09/07(日) 07:54:24.44 ID:WUBE2/P4
NBの基本であるDウィズは実はかなり細身
それでもつま先がきつくならないのは、日本人に一番多いとされるいオブリーク型(親指が一番長くて大きい)のラストだから
親指が短い人にはつま先が広すぎるかもしれない

117 :足元見られる名無しさん:2014/09/07(日) 23:07:29.82 ID:nffNiC05
>>NBの基本であるDウィズは実はかなり細身
ものによる。流行って売れた1400や574が細いか?

>>それでもつま先がきつくならないのは、日本人に一番多いとされるいオブリーク型(親指が一番長くて大きい)のラストだから
適当書くな。NBでオブリークラストなんてほとんどねーわ。
他海外メーカーよりトゥカーブがきつくない程度。
よくそれだけ適当な事ばかり書けるねw

118 :足元見られる名無しさん:2014/09/08(月) 00:05:46.54 ID:HEpe4hBq
ニューバランスって履き心地いいの?USA製やUK製はいいって聞くけど。クラシックなデザインのわりにはってレベルの話?

119 :足元見られる名無しさん:2014/09/08(月) 06:49:56.00 ID:HAGZzHvG
NBはつま先以外は細身と言うのは常識
親指側が長くて大きいのは見ればすぐわかる
自分はUSA2001の履き心地が一番合っている

120 :足元見られる名無しさん:2014/09/08(月) 19:41:48.12 ID:x0RNquyW
>>119
ナイキ等と比較して親指が長い人にも配慮したデザインには違い無いが、
一番長く作ってるのは人差し指の先。それがワールドスタンダードだから。
いわゆる親指側長いオブリークっていうのは一部モデルであるが、形が全然違う。
http://www.newbalance.co.jp/minimus/about/about05.html

それに細身が常識と言うのは何と比較しているんだ?ワゴンセールの靴か?
SL-2ラストのものは全然細くない。

121 :足元見られる名無しさん:2014/09/08(月) 21:05:39.72 ID:HAGZzHvG
初めてNBを履いた人が驚くのはソールのクッション性と足先の解放感、それに土踏まずと踵のフィット感。
NBのスレだけでも繰り返し語られているので疑問があるなら読み返せばいい。
親指が長くて大きい人はつま先がきつくなりやすいので特に恩恵が大きい。

122 :足元見られる名無しさん:2014/09/08(月) 22:15:46.93 ID:1q4F4GDE
誰も同意してくれないだろうけどKスイスのクラシック
レザーよりキャンバスがおすすめ

123 :足元見られる名無しさん:2014/09/08(月) 23:51:31.92 ID:E4pEmwyV
>>122
K-SWISS安いけど思ったより全然いいよな。
クラシックは知らんが、日本向けは月星が作っててちょっと安心。

124 :足元見られる名無しさん:2014/09/09(火) 06:15:05.91 ID:LE+/mRtH
NBはメリハリなくて長靴みたいな足入れ感が嫌
履き心地だけで言えばスニーカーじゃないけどアシックスのカヤノが良い

125 :足元見られる名無しさん:2014/09/09(火) 17:10:48.72 ID:5viL4UIs
NBは履き心地はいいけど、やっぱりローテク辺りと比べると
ヘタれるのが早い気がする

126 :足元見られる名無しさん:2014/09/09(火) 21:06:56.03 ID:zCxgpg/w
サイズ合うならスピングルムーブだな
おれは幸いにもMサイズがドンピシャだったから、もう他所のは履かなくなった

127 :足元見られる名無しさん:2014/09/09(火) 23:28:06.82 ID:Plg0ARU/
>>126
スピングルムーヴが気になったんで検索してみたら、魚河岸の長靴をローカットにしたみたいな感じ。履き心地はいいのかもしれないけど、主張の強いソールのデザインが苦手だなぁ。

128 :足元見られる名無しさん:2014/09/10(水) 00:59:15.00 ID:y+lh6VuY
ニューバランスのどれが一番いいの?

129 :足元見られる名無しさん:2014/09/10(水) 14:18:38.74 ID:afQqguYX
NBはデザインがカジュアル系だから売れてるだけ
性能や履き心地は普通

130 :足元見られる名無しさん:2014/09/10(水) 18:30:34.97 ID:VQiqj50I
ローテク系よりは履き心地いいけど、その辺と比べりゃそりゃそうだよね。

いわゆる「ライフスタイル」商品の履き心地がうんぬんしてるのはアホとしか思えん。
値段や原産国と履き心地は全く関係ないんだけど、そう思い込んでる人が多くてビックリ。
そういいながら、今履いてる1400と880はまだましな方だと思う自分がいるw

131 :足元見られる名無しさん:2014/09/10(水) 19:18:48.87 ID:DakLElcF
NBの履き心地は独特で、他のどのブランドとも似ていないし追従を許さない。
しゃもじ型の決してスタイリッシュとはいえないデザインは好みが分かれると思う。
NBの履き心地でコンバースのデザインだったら敵なしという意見はよく聞く。
現行ラインでは576USのネイビーが履き心地とデザインのバランスが取れて気に入っている。

132 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 00:15:04.72 ID:uUzVyyiT
NBはローテクとハイテクの融合の1450が最高だった。
復刻は無いだろうな。

133 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 02:14:40.22 ID:A0vAT7Po
>>131
×NBがしゃもじ型
○NB576USがしゃもじ型

134 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 13:58:53.56 ID:6tOgxOWK
>>131
ニューバランスのライフスタイルライン絶賛する無知の典型例だな。
何と比べてどこがいいのかという具体的なことは言えない。
993ですらクッションが柔らかすぎて腰がないから砂の上を走ってるようで、
柔らかいくせにサポートが弱いから不安定ですぐ脚にくる。
おまけに踵ガバガバの白人向けフィッティングがそれを後押し。
ましてやクラシックモデルなんて以上の傾向が強すぎて話にならない。
あんなもん履いて走ってるバカはいないってことが全てを物語ってる。

135 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 14:32:28.39 ID:A0vAT7Po
>>134
ここは履き心地良いランシューズのスレでは無いんだけどなw
わざわざトレーニングにクラシックとかライフスタイル履くバカは少数派だろうし。
踵ガバガバ欧米人仕様ってNIKEスニーカーの事だろ。
993の踵はタイトな方だな。単にサイズ間違えてる間抜けかと思う。

136 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 14:47:32.34 ID:6tOgxOWK
>>135
はい何と比べてかは言えないものしらずがまた出てきました。
ナイキの名前が出てきてるが993の踵がタイトってのはコルテッツやエアフォース1とでも比べてんのかな?

137 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 20:54:48.93 ID:BrHJxCdw
NBの履き心地は独特で、足先の広々感と全体のフィット感がバランスしている
他の主要ブランドと比べてもどれとも似ていない
但し誰にでも合うわけではなくて、つま先が細くて甲高の人は他の靴を選択した方がいい

138 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 21:44:30.92 ID:6tOgxOWK
無知が必死で具体的なことを言おうとしたら日本語が無茶苦茶にw
広々感wバランスしているwww
こんなデタラメな文章を恥ずかしげもなく書けるのは子供かそれとも本物のバカか

139 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 22:01:11.52 ID:MmV7Id17
M1700はランナーからの評価が高いって商品広告にあったけど、それも10年以上前の話だよね。クラシックスタイルも発売当時は履いて走ってる人もいたんじゃないの。そんな昔のシューズでも日常歩くレベルでなら、履き心地いいと評価出来てもおかしくないんじゃない?

140 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 22:24:21.05 ID:BrHJxCdw
足先は広々としながら全体としてはフィットしている
このバランスが絶妙だよ
履いてみればすぐわかる

141 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 22:50:47.47 ID:1L2jA/GU
所有してるスニーカーで履き心地いいなと思うのは、
プーマのクライドとナイキのエアマグマかな。
長距離歩くことが分かってる時は、どっちかを選んでいるかな。

オニツカが好きで数足持ってて、メキシコやファブレニッポンメイドは車の運転には凄くいいけど、
長い時間歩くのにはちょっとしんどいかな。
アライアンスは評判いいから、これが欲しい。

142 :足元見られる名無しさん:2014/09/11(木) 23:09:45.01 ID:MmV7Id17
>>140
足先の広々感って、アッパーが柔らかくて締め付けが緩い(ホールドが弱い)から指が動かしやすいってことですか?
クラシック履いてますがそういう感じならあります。

143 :足元見られる名無しさん:2014/09/12(金) 06:31:19.52 ID:Chm8mm6f
アッパーの柔らかさだったら、革を薄くして柔らかさをもっと高めているようなのが他にもある
NBの履き心地はあの独特の靴の形状と切り離せない

144 :足元見られる名無しさん:2014/09/12(金) 08:09:21.96 ID:9A+7oesJ
NBってファッションで履くスニーカーじゃないの?高いUSAUK製はファッション+自己満。

145 :足元見られる名無しさん:2014/09/12(金) 20:19:55.88 ID:N6pMnTPP
>>144
その通り。
メイカー側もライフスタイルラインなんて名前にしてるように機能性を売りにはしてない。
それをクッションのある靴なんて他に知らないファ厨がああだこうだ言ってるだけだから。
一つのブランドを偏愛するのは構わんがせめて本気のパフォーマンスライン履いてから褒めてやれと言いたいね。
NBをボロクソに言ってきたけど僕もMT10は愛用してるよ。あれは剛性が割とあってミニマルシューズの中じゃ一番のお気に入りだ。

146 :足元見られる名無しさん:2014/09/13(土) 14:50:27.87 ID:05al27Bt
NBはファッション性を犠牲にしてでも最高の履き心地を求めるために、スタイリッシュとは程遠い独特の形状になった
最初安いクラスを買った時でも履き心地の良さに驚いたけれど、その後USやUKを履いて「上には上があるものだ」と感じた
ベストスニーカーを選ぶときに、NBはUSやUKと条件をつける人が多いのは理解できる
デザインも履き心地も万人受けするスニーカーではないけれど、履けばすぐ他とは違うことが分かると思う

147 :足元見られる名無しさん:2014/09/13(土) 15:08:46.90 ID:wCUkioyx
>>146
NBってニューバランスじゃないメーカーなのかな?
ニューバランスで内容に該当する品番が思い付かない。

148 :足元見られる名無しさん:2014/09/13(土) 16:24:59.45 ID:YxCrRKti
リーボックが1番良いかな
ハイテク系もローテク系も履きにくいと感じたことは無い
逆にナイキはハイテク系が相性最悪
全体的に硬い印象

149 :足元見られる名無しさん:2014/09/13(土) 21:27:22.75 ID:ec9RgJQd
歩くのか走るのか横の動きもあるのか、舗装路か未舗装路か、それに距離と時間。
それぞれのシーンで求められるものは全然違う。だからアスリートは数種類の靴を使い分ける。
履き心地なんてあいまいな言葉でしか表現できない奴に靴を語る資格は無い。

150 :足元見られる名無しさん:2014/09/13(土) 21:43:35.62 ID:wCUkioyx
>>149
そこまで力説するなら、貴方のオススメの一足を語って欲しいもんだ。

151 :足元見られる名無しさん:2014/09/13(土) 21:52:40.23 ID:ehXUU30K
>>149
アスリートなんて絶対数少ないから説得力低いよ。
それに様々な状況の細かな部分を挙げて結局履き心地一言に
まとめらない優柔不断なところは社会であまり評価されない。

152 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 01:35:08.30 ID:HYKtU34f
>>149
>>歩くのか走るのか横の動きもあるのか
歩くのです。横の動きはそんなにありません

>>舗装路か未舗装路か
基本、舗装路です

>>距離と時間
だから競技用とか練習用じゃ無いんですよ。
普段履きスニーカーの話しているの。

153 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 06:43:30.20 ID:zsp472RK
履き心地と言う表現を否定する人はこのスレにいる資格はないし、いる必要も全くない

154 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 10:33:21.79 ID:4cAHXoay
復刻版テイルウインドなかなか良かった。個人的にエア系最新のフライニットマックスと比べても履き心地負けてないような…。
ナイキエアの進化を全く感じ取れないオレの意見など参考にならんかもしれんがw

155 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 17:08:58.14 ID:+2wx0yus
>>151
自分が理解できない難しいことは細かすぎて優柔不断?
お前の見てきた社会ってのはよっぽど程度が低いんだろうな
もしつくってる側がそんなマヌケ揃いだったらお前ら無知が言うところの「履き心地の良い靴」なんてものもできないのに

156 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 17:16:30.62 ID:+2wx0yus
>>152
無知の中では「普段履きスニーカー」と「スポーツシューズ」は違うものなのか
いわゆるスニーカーなんてものはほぼ全てがスポーツ用として設計されてるのに無茶苦茶な理屈だなさすが無知
コンバースのチャックテイラーはNBAで使われてたしオリンピアンランナーもナイキのコルテッツで走ってたんだがな

157 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 17:36:34.46 ID:DVDaxrID
>>156
今時メーカー側も普段履き用とスポーツ用とコンセプトを明確にわけて作ってるんじゃないの?NBのライフスタイルみたいな。バスケットシューズやランニングシューズを普段履きにしてる人はスポーツ用スニーカーなんだろうけど。
で、おたくが履き心地がいいと思うスニーカーは?

158 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 18:16:46.23 ID:+2wx0yus
>>157
コストをケチるために手抜きしたり古いものを引っぱり出したりはあるが設計そのものは変わらない。
というか変えようがない。マルチパーパスなんてモデルも各社にあるが結局は過去の引き出しからの寄せ集め。
あとおれの履いてる靴か。
普段のランはアシックスのニューヨーク、気分でVFFのスピード。
レース(高速トレーニングも含め)はアディゼロレン。
トレッキングやトレイルはブルックスのカスケディア。
たまにファッションでサッカニーのジャズを履くこともあるが普段はJMウェストンのゴルフ。
以上に挙げたのは今のところよく使ってるモデルだけで手持ち全ては書ききれない。

159 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 18:28:14.05 ID:DVDaxrID
>>158
サンキュー
靴の選択が玄人すぎて素人のオレが知らないモデルばっかりで理解不能。

160 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 18:29:41.20 ID:zsp472RK
主に普段履き用の運動靴のことをスニーカーと言う
競技用の靴はスニーカーとは言わない
昔は競技用でその後普段履き用になったという履物ならある
ひも付き地下足袋はマラソン競技用に開発されたもので、その後職人さんの普段履きになった

161 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 19:14:44.59 ID:+2wx0yus
>>159
どれもそのカテゴリーじゃ超売れ筋のモデルばかりだけどな。
ミーハーに思われるんじゃないかと内心びびって書きこんだ。
これを玄人チョイスと言うのなら10年ROMってろ。
>>160
そのデタラメな「スニーカーの定義」に合うモデルを言ってみろよ無知。
前にも書いたがその理屈じゃチャックテイラーもコルテッツもスニーカーじゃなくなるんだがな。

162 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 19:39:23.68 ID:DVDaxrID
>>161
超売れ筋って言われてもガチなラン用シューズに興味ないしね。
普段はJMウェストンのゴルフとか言ってるけどゴルフはスニーカーじゃない。
あげてもらったので唯一オレが普段履きできそうと思うのがサッカニーのジャズ。まぁ履かないが。

163 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 19:52:40.95 ID:R0h79sxZ
アシックスのNewyork履いてるけどさすがに私服ではださいかな?

164 :足元見られる名無しさん:2014/09/14(日) 21:25:42.36 ID:wka9QAQP
>>163
それ旅行に来た毛唐がよく履いてるよな

165 :足元見られる名無しさん:2014/09/15(月) 22:39:05.35 ID:3ffWaUWZ
普段履き用ならクロックスのスニーカーかな
クッション良くてやめられない
硬いクッションが好きな人はダメだろうけどね

166 :足元見られる名無しさん:2014/09/20(土) 18:06:27.95 ID:pLnteagM
所謂高級ブランドのスニーカーでましなのはあるの?
プラダ、ヴィトンはだめだった

167 :足元見られる名無しさん:2014/09/20(土) 18:08:18.23 ID:gW006QyI
>>163
普通にジョギングしてる人からみたら「あ、この人ランナーだな」って思われるだろうけど
普通の姿には合わないデザイン

168 :足元見られる名無しさん:2014/09/22(月) 21:18:03.24 ID:/fHalf2c
>>166
マルジェラのジャーマンはクッションがオリジナルよりいい
金ドブとはおもわなかった

>>161
>>160が>昔は競技用でその後普段履き用になったという履物ならある
これはもうスニーカーだと言ってるんじゃないか?

>どれもそのカテゴリーじゃ超売れ筋のモデルばかりだけどな。
>ミーハーに思われるんじゃないかと内心びびって書きこんだ。
いまどきファイブフィンガーですか・・・
ミーハーなのは確かだけど、あまりポリシー感じないね。
有名どころを買ってるのかな。
重いモデルが多いのは普段から足を鍛えてるの?w

NYを盲信してそれだけしか履かない人も良く見るが
おれはアディダスのブースト系にはまって最近はそればかり、軽くて良いよ

169 :足元見られる名無しさん:2014/09/23(火) 00:51:50.81 ID:WSZJNIsn
なんのためのウォーキングシューズだよ

所詮はファッションスニーカーのNB万能説も大概だが、
ランニングシューズ万能説を盲信してる奴はまじで身体壊すぞ

170 :足元見られる名無しさん:2014/09/23(火) 00:56:03.32 ID:qj607s/Z
NYは重くて嫌いっていうチビガリさんこんばんは
陸上板の靴スレにもたまにいるけどそれ見透かされて相手にされてないわな
今時ファイブフィンガーwとブームの終焉を気にした直後にミーハー批判してる矛盾も酷いな自分で気が付けないのかな

171 :足元見られる名無しさん:2014/09/23(火) 01:03:24.90 ID:qj607s/Z
>>169
いわゆるウォーキングシューズでまともな靴なんて知らんわ
どれもこれもランニングシューズの技術を転用しただけの中途半端なものしか無いじゃん
歩行を本気で考えてるなあと思ったのはミズノのウェーブリバイブとそこから出てきたBeくらいか

172 :足元見られる名無しさん:2014/09/23(火) 03:16:20.68 ID:uYdljPaB
>>161
>昔は競技用でその後普段履き用になったという履物ならある

文盲かな?

173 :足元見られる名無しさん:2014/09/25(木) 11:35:05.87 ID:U24f36zB
>>160
スニーカーの語源はsneakで云々ってのは少なくともこの板じゃ常識だろ。
検索してもすぐ出てくる程度の情報。
それを無視して普段履きがどうこうの自己流定義を振りかざすお前は気違い。
何を思ってマラソン足袋の例を出したのかも意味不明。前の話と全然つながってないし。

174 :足元見られる名無しさん:2014/09/26(金) 23:22:53.52 ID:Mtj5/XTD
VFFってNYみたいなタイプの否定で出来たシューズでしょ
無節操な組み合わせだな

175 :足元見られる名無しさん:2014/09/28(日) 21:44:21.12 ID:OEl8ZjIG
>>174
アホかミニマリストシューズしか履かないって奴の方が少数派だわ
逆も然りでニューヨークしか履かないなんてのはレース出ないダイエットジョガーくらいだし

176 :足元見られる名無しさん:2014/09/29(月) 15:29:14.45 ID:sNhJ90CA
えー?
VFFみたいな変り種はともかく、フォアフット身についた人は「今日は回復期だからクッション性重視のニューヨークで…」なんて使い分けしないよ。
フォアフットこそが足に優しいとわかってるし、ドロップ角のある一般シューズだと走りにくいからな。
糖質制限ダイエットと玄米食ダイエットが両立しないようなもんだよ。

177 :足元見られる名無しさん:2014/09/30(火) 08:04:57.22 ID:XLyZbYjg
VFF好きな奴がクッション欲しい時はアルトラやホカだな
NY好きな奴が軽いの履きたければターサーみたいなの
シューズの趣旨を無視する158みたいなのは失笑もの

178 :足元見られる名無しさん:2014/09/30(火) 09:17:50.04 ID:cqZkAFTB
>>158
>普段のランはアシックスのニューヨーク、気分でVFFのスピード。

大爆笑

179 :足元見られる名無しさん:2014/10/12(日) 08:16:09.30 ID:hxbcagZ0
幅広なのか小指が絶対突っかかってしまう
何処のメーカーの靴も見栄えを良くするためになんか足に合って無いんじゃないかとおもうんだけど
ちtなみにいままで一番足の形にフィットしたなってのはクロックスのクラッシック
あの見た目の悪さは凄いが足に一番フィットした

180 :足元見られる名無しさん:2014/10/12(日) 09:59:58.99 ID:nD14WeP0
NBのミニマスみたいなベアフットシューズは足指ゆったりしてるよ
クッションが欲しければアルトラ

181 :足元見られる名無しさん:2014/10/12(日) 13:44:48.84 ID:2NS3J4wU
デザインは諦めろとしか

182 :足元見られる名無しさん:2014/10/31(金) 02:34:33.80 ID:hL+xjc2Z
走りの性能は気にしないけど、長時間の歩行で、舗装も未舗装も雨も晴れもこれ一足でとりあえずOKみたいな靴がほしい
旅用に

183 :足元見られる名無しさん:2014/11/01(土) 21:15:23.99 ID:RYGK08/T
>>182

旅に履いていく靴
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1167324536/

184 :足元見られる名無しさん:2014/11/02(日) 02:02:27.69 ID:WVJIyWoq
>>183
こんなスレあったんか
ありがとう

185 :足元見られる名無しさん:2014/11/02(日) 15:47:26.46 ID:JK+bcEuW
スニーカーやランニングには劣るだろうけど、
ビジネスで使える革靴もしくは革靴もどきのランクが知りたいな。

ランウォークとかペダラみたいな

186 :足元見られる名無しさん:2014/11/02(日) 19:08:37.67 ID:wMA59LGX
>>185
スポーツブランドが出してるやつなら間違いない。
あとロックポートもそれらに劣らずよく考えられてる。今やアディダス傘下だし。
安いノーブランドのもあるけど無駄に柔らかいだけで値段なりだな。
最悪なのはコールハーン。
ナイキエア入りだなんて謳ってるけどクッションもクソも無い普通(見た目や質はそれ以下)の革靴。

187 :足元見られる名無しさん:2014/11/03(月) 20:25:20.88 ID:Nsd81gus
かつてのエコーもよかったんだがな・・。

188 :足元見られる名無しさん:2014/12/04(木) 18:45:17.46 ID:NdZrcfqM
マニアックなものから定番まで一通りスニーカー買ったけど結局AF1が一番しっくりくるw
AF1はほんとよくできてる

189 :足元見られる名無しさん:2014/12/04(木) 20:07:23.82 ID:Cw4Hrxze
そんなゴミ買うならNY買った方が幸せになれるよ?
履き心地は雲泥の差

190 :足元見られる名無しさん:2014/12/04(木) 23:30:10.01 ID:7u50OI+W
NYって何?

191 :足元見られる名無しさん:2014/12/04(木) 23:40:13.02 ID:7u50OI+W
アシックスかよw
ワロタ

192 :足元見られる名無しさん:2014/12/17(水) 23:03:22.80 ID:EvnNczug
>>186
ロックポートのABCマート感は異常。
ある意味、ティンバーランドすら及ばない。

193 :足元見られる名無しさん:2015/01/26(月) 21:45:20.44 ID:WHi7NzIl
新作のエアマックスウルトラモアレ軽くていいわ

194 :足元見られる名無しさん:2015/03/07(土) 22:03:53.67 ID:R8E+NOAw
M1500UK
ズームヘイブン
チューンドマックス
フリートレイル5.0

なんだかんだでナイキがよく出来ているんだよなぁ
ヘイブンは特にびっくりしたわ
薄いのにブニブニ感がすごかった

195 :足元見られる名無しさん:2015/03/08(日) 16:32:50.32 ID:u92XfaLo
>>194
ヘイブン懐かしいな
サイドのプラパーツが割れて捨てたけど
まじよかったわ
ズームエア搭載の靴はみんな結構いいよね

196 :足元見られる名無しさん:2015/03/12(木) 05:38:02.49 ID:6mbRg5jV
>>194
>>195

ヘイブン好きだわ、踵の浮くのが気になるけど未だに穿いてる。

197 :足元見られる名無しさん:2015/03/16(月) 20:41:18.75 ID:Ztku3Bdx
フルレングスズームエアのモデルは総じていいね。
ただ、ルナロンもかなりいい。

198 :足元見られる名無しさん:2015/03/19(木) 01:24:29.43 ID:1GmecpSI
>>197
ルナ搭載モデルは独特だよね
スイフト履いていたけど、適度にクッション性があるし、
何より包み込む様な感覚が気持ちよかったなあ
今マックス90のハイブリッドモデル(ルナロン搭載)が出てるから買ってみようかな

199 :足元見られる名無しさん:2015/03/19(木) 13:09:49.49 ID:GU+R4/Ec
昔のDMXランシリーズがめちゃ履き心地よかったなぁ

200 :足元見られる名無しさん:2015/03/25(水) 19:53:15.46 ID:yJKKxM+k
マルジェラの定番スニーカーは滅茶苦茶履き心地良くね?
あのスニーカーは一日履いていても疲れない

201 :足元見られる名無しさん:2015/03/25(水) 20:50:54.13 ID:asSs4JJT
ループウィラー別注のナイキボルテックスの履き心地はヤバい

202 :足元見られる名無しさん:2015/04/03(金) 20:00:17.65 ID:tyM0bZCu
雨の日のジャングルモックはほんと良いね

203 :足元見られる名無しさん:2015/04/04(土) 00:56:34.57 ID:k6sSCP3j
NBかメレルの二択になりつつある
エアーマックス試そうかと思うけど、ランニング用かな?

204 :足元見られる名無しさん:2015/04/04(土) 13:12:43.15 ID:L+6DL4Es
Onってどうかな?
履いているかたいます?

205 :足元見られる名無しさん:2015/04/09(木) 18:51:47.90 ID:qja1EqZI
結局ニューバランス最強でおけ?

206 :足元見られる名無しさん:2015/04/09(木) 20:53:47.13 ID:Q7bARGG0
ニューバランスはダサいから駄目
履き心地も1300以外そこまでじゃないか?

207 :足元見られる名無しさん:2015/04/09(木) 21:50:23.10 ID:klNFEWPS
ニューバランス確かに履き心地がいいんだが、ヘタりが早い気がする

208 :足元見られる名無しさん:2015/04/10(金) 11:28:43.73 ID:KCsGtKDP
じゃあ他に何があるのよ

209 :足元見られる名無しさん:2015/04/10(金) 15:02:39.07 ID:pEspdSHe
ニューバランスとかダサすぎキモすぎで一生履かないわ

210 :足元見られる名無しさん:2015/04/10(金) 18:25:38.63 ID:08Q+MplA
ルンゲでいいじゃん

211 :足元見られる名無しさん:2015/04/11(土) 11:35:55.36 ID:LqJ2uXAL
コンバースアディクト。
デザインと履き心地のトータルで考えると

212 :足元見られる名無しさん:2015/04/11(土) 21:27:04.47 ID:sYVZbXaR
>>211
値段高いし手に入れるの困難じゃん

213 :足元見られる名無しさん:2015/04/15(水) 22:17:44.04 ID:3oufNfMl
オニツカタイガーが意外とクッションフワフワだった

214 :足元見られる名無しさん:2015/04/24(金) 01:12:17.05 ID:jxh+k6OR
Nマークのないニューバランスの靴があればいいのに

215 :足元見られる名無しさん:2015/04/24(金) 01:20:22.47 ID:P4lNguv/
>>214
これは?
http://www.seagulldirection-shop.com/item/5017.html

216 :足元見られる名無しさん:2015/04/24(金) 01:22:47.14 ID:fWSH3Q7M
>>215
デザインの再現度が高くても履き心地が違うなら意味ないでしょ
たってここ履き心地スレだし

217 :足元見られる名無しさん:2015/04/24(金) 01:40:27.84 ID:P4lNguv/
>>216
これみたいに、Nのステッチ切って好きなワッペンに付け替えればいいやん
http://www.4-5sanpokai.com/blog/hidenori/2013/06/new-balancedragons.html

218 :足元見られる名無しさん:2015/05/05(火) 14:02:01.34 ID:xVWE8dpt
NBとかクッション性高いの履くと、硬いやつに戻れない

219 :足元見られる名無しさん:2015/05/06(水) 10:21:32.67 ID:HfQmvcn6
Nマークはサイドを補強するためだと聞いたことがある。

220 :足元見られる名無しさん:2015/05/07(木) 00:51:31.53 ID:Ydi/d7W/
>>218
あんたのいう、クッション性低いのはなんちゅーやっちゃ?
NBもピンキリだろ

221 :足元見られる名無しさん:2015/05/07(木) 04:41:17.03 ID:fFnlZzRd
1300や1400は歩かなければ良いスニーカー
距離稼げばソールの柔らかさが裏目に出てすごく疲れる
クラシックスニーカーとハイテクスニーカーの過渡期の製品で履き心地はクラシックのそれ
ソールが柔らか過ぎでフロントのスタビリティが現代の基準より足りない

222 :足元見られる名無しさん:2015/05/08(金) 23:57:43.30 ID:/F5F7BMr
adidasのZXシリーズはソール薄めでフワフワなのが苦手な人にオススメ

223 :足元見られる名無しさん:2015/05/15(金) 01:31:55.03 ID:rfGoJmbX
NBのML574は、硬い。
MRL996はまあまあ。
ダンロップのDU664はやわらかい。が、かかとの減りが早い。
アシックスのロードジョグ7は、非常に歩きやすい。
ただ、すべて暑いんですがな
これからの季節で、お勧めは?

224 :足元見られる名無しさん:2015/05/15(金) 01:44:13.30 ID:QfijqIfB
サッカニーはどうなの? NB並みに履き心地良いらしいけど

225 :足元見られる名無しさん:2015/05/15(金) 03:01:42.35 ID:rfGoJmbX
>>224
涼しい?

226 :足元見られる名無しさん:2015/05/15(金) 04:05:13.81 ID:defLDxJM
もうすぐ夏なんでローカットではき心地いいのないかね

227 :足元見られる名無しさん:2015/05/15(金) 21:58:52.85 ID:+79ED9ez
個人的にリバデルチはNBの高級ラインに匹敵する履き心地だった
ナイキはルナソール搭載モデルもオススメ

228 :足元見られる名無しさん:2015/05/16(土) 11:54:38.87 ID:YovT7DIv
ロードジョグは見た目が良かったら、普段履き用に欲しいなー

229 :足元見られる名無しさん:2015/05/16(土) 14:56:48.11 ID:tbaTsjcX
ロードジョグ歩きやすいよね。安いし。
あたしゃ、真っ黒のロードジョグの靴紐を交換してます。
ささやかな、抵抗です。

230 :足元見られる名無しさん:2015/05/16(土) 15:34:04.42 ID:FXAWC8VO
ロードジョグそんな歩きやすいならランニング用に買ってみようかな〜安いらしいし

231 :足元見られる名無しさん:2015/05/16(土) 16:02:21.61 ID:bE2tKMUp
高校ピークの給料泥棒 ただでものもらい もらいもん生活の
いつまで物品提供の利益供与やってんだw
アシックスもオニツカもニューバランスもミズノもアディダスもプーマも その他各社
ナイキジャパン 荒嶋啓太 あ 荒嶋啓太は元似非早稲田元似非ヱスビー膨張デブ
渡辺康幸と似非早稲田似非ヱスビーで同期のマネージャーで
大雑魚大迫傑にただでものを与え続けてる利益供与と
 ポートランドのオレゴンプロジェクトにコネ作って幼稚でわがままで贅沢で豪遊三昧な
学生なのに勉強はせず女と性行為しまくって妊娠させて結婚して日清食品から
生活費養育費強奪してた極悪犯大迫傑かw

オークリー ジャパン スポーツマーケティングディレクターSM 露木慎吾
その他松坂大すけべに物品提供 利益供与し続けてやがる
シューズ、スパイク、アパレル、サングラスメーカーは重症だなww

目と脳 患ってるww  資源の無駄づかい
市販品は粗悪品製造で高価高値ぼったくり カスリート似非タレント似非モデル偽アーティスト芸無し芸no人を
広告に起用してただでものもらいもらいもん生活させる物品提供利益供与システム
格差格差貧富貧富 極悪だなww

232 :足元見られる名無しさん:2015/05/16(土) 16:25:14.13 ID:bE2tKMUp
2014/11/02(日) 19:08:37.67 ID:wMA59LGX
>>185
スポーツブランドが出してるやつなら間違いない。
あとロックポートもそれらに劣らずよく考えられてる。今やアディダス傘下だし。
安いノーブランドのもあるけど無駄に柔らかいだけで値段なりだな。
最悪なのはコールハーン。
ナイキエア入りだなんて謳ってるけどクッションもクソも無い普通(見た目や質はそれ以下)の革靴。

こいつが大バカなことはわかった ナイキもコールハーンもロックポートもアディダさっアシッくさっもミズノも極悪

233 :足元見られる名無しさん:2015/05/16(土) 16:27:49.42 ID:bE2tKMUp
2014/11/02(日) 194 :足元見られる名無しさん:2015/03/07(土) 22:03:53.67 ID:R8E+NOAw
ズームヘイブン なんだかんだでナイキがよく出来ているんだよなぁ
ヘイブンは特にびっくりしたわ
薄いのにブニブニ感がすごかった
195 :足元見られる名無しさん:2015/03/08(日) 16:32:50.32 ID:u92XfaLo
>>194 ヘイブン懐かしいな
サイドのプラパーツが割れて捨てたけど まじよかったわ
ズームエア搭載の靴はみんな結構いいよね
196 :足元見られる名無しさん:2015/03/12(木) 05:38:02.49 ID:6mbRg5jV
>>194
>>195
ヘイブン好きだわ、踵の浮くのが気になるけど未だに穿いてる。
197 :足元見られる名無しさん:2015/03/16(月) 20:41:18.75 ID:Ztku3Bdx
フルレングスズームエアのモデルは総じていいね。
ただ、ルナロンもかなりいい。

こいつらも鈍感な大バカww 地獄に堕ちろww 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)


234 :足元見られる名無しさん:2015/05/16(土) 17:58:48.93 ID:x/mCSGEO
ロードジョグっていうかランニングシューズって
歩いてるだけだとなんかフワフワしない?

235 :足元見られる名無しさん:2015/05/16(土) 19:44:11.39 ID:bE2tKMUp
ただ走るだけのランニングバカはふわふわふわついてるからなw

ランニングバカには粗悪品のブーストやルナ、ゲルww

236 :足元見られる名無しさん:2015/05/17(日) 10:33:00.38 ID:/3WZUmRz
お前らとにかくルンゲ履いてみ?
議論はそれからだ

237 :足元見られる名無しさん:2015/05/17(日) 11:46:39.73 ID:DyjlaHya
bE2tKMUp
 ↑
この人、きのどくなひとなの?

238 :足元見られる名無しさん:2015/05/17(日) 18:14:37.36 ID:molJr8rz
ルンゲ高くなってない?気のせいか?

239 :223:2015/05/24(日) 13:39:40.20 ID:booeexGw
223です
ZX700を購入しました。
スエードのスニーカーですが、サイズが小さい為か軽い。
ソールは硬めだが、自分には妙に歩きやすく、気に入りました。

240 :足元見られる名無しさん:2015/05/26(火) 22:53:20.78 ID:KdtvVuCg
lungeを日本発売開始時に買ったけど、当時税込2.5万円だったと思う(一番安いモデル)。
それが今や3万円じゃないかな。で、上位モデルが3⇒3.5万円のような。
まぁ若干当時とブランドロゴのデザインが違うとかヒモの端にロゴを入れた
エンドキャップ?を付け足したりしてる。単なる値上げではないと言いたい
メーカー側の思惑かと勘繰ったりもするけど。素材そのものは据え置きだからね。

241 :足元見られる名無しさん:2015/06/21(日) 18:28:11.68 ID:tpgpPOqj
楽な靴欲しくて通販で買おうとしたが、
在庫ないくせにいつまでも載せてるのがすげーうざいわ

242 :足元見られる名無しさん:2015/06/23(火) 10:51:35.99 ID:nC+ev7is
ジョギングと普段使い用に新しく靴買おうと思って色々見て回ってたけど、やっぱロードジョグがよさそうだな
黒買おうと思ってるけどすげーダサいな・・・

243 :足元見られる名無しさん:2015/06/23(火) 16:54:55.78 ID:zDFcWUdJ
安っぽいよな
俺も気になったが普段履きにはちょっと

244 :足元見られる名無しさん:2015/06/23(火) 22:14:59.79 ID:B/SvmBM7
あれは他の高いシューズと差別化するためにわざとダサくしてるのかね?
普通程度にカッコ良くする程度なら別にコスト掛からないと思うんだけどね

245 :足元見られる名無しさん:2015/06/23(火) 23:33:53.27 ID:PKHb7nvk
なんでランニングシューズってあんな変な色合いばかりなのか
普通に白赤とか黒黄とかにしてくれりゃもっと売れるだろうに

246 :足元見られる名無しさん:2015/06/24(水) 13:26:16.89 ID:gWiPw3sx
実際の用途で使う分には変ではないからだろうな
派手な色も視認性という実用的な面もあるし
服もスポーツウェアだったらそんなに違和感はないしね

247 :足元見られる名無しさん:2015/06/25(木) 14:17:25.66 ID:LdWgYv6O
ロードジョグ買うとして、実質黒以外選択肢ないよな?
紐の色を何色に変えたら普段使いできるとおもう?

248 :足元見られる名無しさん:2015/06/26(金) 09:00:06.38 ID:OLwr2AI8
お前らのステマに釣られてロードジョグ買ったぜ
めっちゃださい

249 :足元見られる名無しさん:2015/06/26(金) 09:02:15.45 ID:WGJUAbUe
流されて買い物したうえにその商品に文句つけるあんたのその精神性が一番ダサイ

250 :足元見られる名無しさん:2015/06/26(金) 13:54:34.74 ID:WyBrljhK
アドックとかネイカーとかの同系モデルも含めれば
多少は色のバリエーションは増えるな

251 :足元見られる名無しさん:2015/06/28(日) 11:10:36.34 ID:a2Q+3VEF
ロードジョグ履いて歩いてみたらまじで履き心地最高だな
めっちゃ軽いし厚いスポンジでショック吸収してくれる

252 :足元見られる名無しさん:2015/06/28(日) 14:07:42.42 ID:s95ZtTT5
ダサくなかったらかなり欲しいわ

253 :足元見られる名無しさん:2015/06/28(日) 23:27:58.66 ID:typoJMEx
まさにロードジョグの黒を買おうとしてた
あんま派手な色合いの靴履けないし
近いうちに買うと思う
はっきりいうと、各社のロゴ?みたいなのない方がいいよね
いっちゃ悪いが、いちいちカッコ悪いと思う

254 :足元見られる名無しさん:2015/06/29(月) 12:44:08.40 ID:ERIRtiMT
ロードジョグは履いたことないから分からんけど、
いわゆるランニングシューズで只歩いてるだけだと、
何かフワフワした感じで気持ち悪くならない?
歩くだけならローテクスニーカーの方が好きかな

ロードジョグの白黒単色はエアフォース1並みのダサさだし、
色付きはアシックスマークの部分が子供の運動靴にしか見えなくてキツい

255 :足元見られる名無しさん:2015/06/29(月) 13:29:32.91 ID:/yB6sc+Y
歩きには外側固く、内側程よく柔らかいのがいい気がするけど、ニューバランスMRL996がそんな感じだった

256 :足元見られる名無しさん:2015/06/29(月) 21:26:23.27 ID:olM7dHrj
個人的にはアシックスはまだマシな方かな
アディダスの3本、ニューバランスのN、プーマのアレは結構キツイ
アシックス、ナイキがまだマシで、ミズノが一番マシかなあ
でもって、テカッた素材もあんま使って欲しくない
地味にかっこいいの作ってくれ

257 :足元見られる名無しさん:2015/08/28(金) 03:49:51.55 ID:QNWysDzp
ニューバラ990
お前さんの足の形に合えばな

258 :足元見られる名無しさん:2015/08/30(日) 10:40:13.10 ID:CRFwnbVV
アシックスのDSトレーナーは19が見た目がハイテク系にしてはシンプルでおしゃれ着に合わせやすかったが20になったらダメだなありゃ
履き心地はとてもいい

259 :足元見られる名無しさん:2015/09/08(火) 02:32:12.15 ID:9MbuzY6o
※あくまで個人の感想ですので全ての方に実感できるとは限りません

260 :足元見られる名無しさん:2015/09/14(月) 11:05:54.85 ID:qKmJuwAi
ニューバランスとインターナショナリスト

261 :足元見られる名無しさん:2015/09/14(月) 19:11:18.11 ID:qRPw2kp0
janoski max
いままではいてきた靴で一番

262 :足元見られる名無しさん:2015/11/27(金) 15:33:16.44 ID:sADHDVyY
>>261
あれ履き心地いいんだ
古臭い見た目だよね

263 :足元見られる名無しさん:2015/11/28(土) 19:27:26.65 ID:WnRP5P/A
ナイキはデザインで人気 でも履き心地考えたら最底辺
アシックスはその真逆

264 :足元見られる名無しさん:2015/11/28(土) 23:48:22.91 ID:5XvAMX0T
ナイキだってローシワンとかは履き心地いいよ

265 :足元見られる名無しさん:2015/11/29(日) 18:27:20.82 ID:pfxalJfd
「履き心地」で考えると適正サイズがずれる時点でナイキは論外だろ

ナイキは27 通学用ローファーは25.5とかおかしいだろ

266 :足元見られる名無しさん:2015/11/29(日) 19:02:19.43 ID:DJBN5Gnz
>>265
たぶんスニーカーは靴内部のサイズが表示サイズになってるんじゃね?
どのブランドもなぜか実寸プラス1〜1.5センチくらいが適正サイズだよな

ただ、シリアスランナーの一部には実寸サイズで履く流儀があるらしく
そういう履きかたをしている人は足も小さくなってるから合うようになるんだろう

267 :足元見られる名無しさん:2015/11/29(日) 19:07:07.77 ID:nggiXAJs
スニーカーと革靴のサイズの図り方は違うことが多い。
ニューバランスも足の実寸プラス1センチが適正(足幅が適正の場合)。
革靴は足の実寸がそのまま適正サイズとなることがほとんど(足幅が適正の場合)。

268 :足元見られる名無しさん:2015/11/29(日) 19:12:37.82 ID:DJBN5Gnz
アディダスのサイトなんかは、数値を入力すると適正サイズを出してくれる仕組みがあるな
アディダスの場合は実寸プラス1.5くらいかな
ニューバランスはモデルによって足入れにけっこうバラツキがあって
26.5Dでゆったり履けることもあれば、27.0Dでキツいこともある
モデルごとのコンセプトの違いなのかも知れないけど、通販には難しいブランドだ

269 :足元見られる名無しさん:2015/11/29(日) 22:32:09.32 ID:WtrhZUNh
でも国産のアシックスとかは実寸±0で適正だったりする

270 :足元見られる名無しさん:2015/11/29(日) 23:00:10.85 ID:DJBN5Gnz
>>269
嘘だろ?
運動部時代にさんざん履いたがナイキと同じようなサイジングだったぞ
オニツカタイガーならいまでもよく履くが、これもナイキと同じくらい

271 :足元見られる名無しさん:2015/12/03(木) 13:34:03.32 ID:OyH1d6IO
アシックス、ミズノ等の国産メーカーの26cm=足サイズ26の人が履いて丁度良いサイズ〈捨て寸込)
ナイキ・アディダス等海外メーカーの26cm=内部長26cm(捨て寸別)

だから海外メーカー品は1~1.5サイズ上げないと履けない

272 :足元見られる名無しさん:2015/12/03(木) 13:58:28.32 ID:OyH1d6IO
あとはアシックスでも国内向けに作ってるか、海外向けに作ってるか
それでサイズ変わる

アシックスは世界戦略って事で大規模組織変更したし、今後海外向けサイズで展開するスニーカーも増えるかもしれない
オニツカタイガーは海外向けスニーカーの代表だから当然海外基準のサイズになってる

273 :足元見られる名無しさん:2015/12/04(金) 01:56:33.83 ID:NG5m01je
アディダスでもアシックスでもニューバランスでも25.0履くんだが

274 :足元見られる名無しさん:2015/12/06(日) 18:56:59.24 ID:HZwDenga
そこまで色々履いたことあるわけじゃないけど、
リーボックはいつものサイズだとキツくて
履けないレベルだったなあ

275 :足元見られる名無しさん:2015/12/21(月) 20:16:45.97 ID:OeYSp78/
わしが持ってるので
良い
パトリック、KEEN
悪い
アディダス、 モーブス

276 :足元見られる名無しさん:2016/01/02(土) 20:54:15.45 ID:6BP96vuB
アディダス硬えな
値段手頃でナイキとかなかなか

277 :足元見られる名無しさん:2016/01/11(月) 13:01:09.65 ID:c8Mey4LO
パトリックは合わなかったな
メイドインジャパンなわりに日本人の足無視した作りだよなあれ

278 :足元見られる名無しさん:2016/01/15(金) 21:09:07.07 ID:I/uhGJp8
最終的には3000円のasicsのランニングシューズが一番歩きやすかった
見た目は安っぽいが

279 :足元見られる名無しさん:2016/01/16(土) 00:33:38.38 ID:C49H6MEk
990v4も安っぽそう

280 :足元見られる名無しさん:2016/01/16(土) 12:13:16.18 ID:8R2MJoKg
ロードジョグは見た目がもう少しマシなら最高なんだけどな
あの小学生みたいなアシックスマークのテカりだけでも無くしてくれれば

281 :足元見られる名無しさん:2016/01/16(土) 16:39:10.22 ID:ekOC0rqI
ピカピカしてるねw
夜のランニング用かね

282 :足元見られる名無しさん:2016/01/17(日) 20:41:26.34 ID:CXResRI3
西友の3800円のプレーントゥ買ってきた。思いの外履き心地がいい

283 :足元見られる名無しさん:2016/02/28(日) 23:11:08.96 ID:j+nx53RH
俺は安めのナイキを履き続けてる。履き心地よし。
今、履いてるのはプリモントリオールレーサーのブラック。
二度、リーボックを履いていたが、踵の部分が割れるし痛いので履くの止めにした。

284 :足元見られる名無しさん:2016/03/03(木) 07:11:54.96 ID:84t6tXBU
かかとの部分が細いスニーカーってある?
大抵のスニーカーは、かかとが浮いてしまう…

285 :足元見られる名無しさん:2016/03/03(木) 19:47:36.96 ID:X7A6T7f3
アディダス オリジナルス、ソックスタイプの「NMD」発売 | Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/news/2016-03-03/nmd-cs1/

これ履いてみたいわ。

286 :足元見られる名無しさん:2016/03/07(月) 11:36:50.56 ID:q+mNlP8j
なん十足か履いた中で、履き心地ではニューバランスの2001がトップだったが、オニツカタイガーのラウタモデルをデッドストックで手に入れて、トップが交代した

287 :足元見られる名無しさん:2016/03/07(月) 14:16:40.10 ID:CfrgFNtq
パントフォラドーロのレザースニーカーの履き心地がいい。
運動するには向いてないだろうけど

288 :足元見られる名無しさん:2016/03/21(月) 23:55:30.21 ID:8jSVKnDL
このスレ見てスプリングルムーブ買ったんだけど良かったわ

289 :足元見られる名無しさん:2016/03/22(火) 13:27:13.18 ID:8c9dqS8Y
>>288
ばねでも入ってるのか?

290 :足元見られる名無しさん:2016/03/26(土) 00:08:12.85 ID:9vsogt+1
>>11
見た目は野暮ったいが
どんな高級な靴より履きやすい

291 :足元見られる名無しさん:2016/03/26(土) 00:16:02.09 ID:9vsogt+1
>>166
ある意味エルメス最高だぞ
俺は2度と履かない

292 :足元見られる名無しさん:2016/03/26(土) 12:03:01.57 ID:pbJX/bzA
フライニットエアマックス

293 :足元見られる名無しさん:2016/03/26(土) 12:53:55.39 ID:nXDS8psZ
スプリングムーブは、ローテクスニーカーの履き心地で、ホールド感がない割に柔らかくはなく、ソールのクッション性も高くない。
厚みのないデザインが気に入れば、短距離用として履くのはいいと思う。

294 :足元見られる名無しさん:2016/03/26(土) 16:40:03.94 ID:lEPXuJ3g
ばねじゃなかったら春なのか?

295 :足元見られる名無しさん:2016/04/05(火) 08:59:20.56 ID:m78hFRj5
美津濃のん買うわ。

296 :足元見られる名無しさん:2016/04/05(火) 09:59:34.55 ID:uc5jDWcq
アシックスは履き心地いいけどデザイン最悪だからなぁ
FIELDWALKER601はタウン用として今までで一番歩いていて楽

297 :足元見られる名無しさん:2016/04/05(火) 11:45:39.29 ID:w3NbEmvn
ロードジョグですら履き心地に関してはそこらのNBとかよりは上だからな
もちろんあれを運動着以外に履く気にはなれんが

298 :足元見られる名無しさん:2016/04/09(土) 11:30:07.80 ID:cRSEuq5T
アシックスの履き心地のしなやかさは、アメリカ製やヨーロッパ製とは違う日本の足袋の文化を発展させた結晶のように感じる
デザインの好みは人それぞれだけど、オニツカタイガーブランドは、海外では履き心地に加えておしゃれなスニーカーとしても評判が高い

299 :足元見られる名無しさん:2016/04/09(土) 15:14:42.25 ID:LRmrGkj4
やっぱりディアドラが最高だわ
スニーカーの王者って感じがする

300 :足元見られる名無しさん:2016/04/13(水) 23:37:26.15 ID:AmMJk57O
そこでアシックスタイガーですよ

301 :足元見られる名無しさん:2016/04/17(日) 00:02:25.45 ID:a36oZOmc
knicks

302 :足元見られる名無しさん:2016/04/17(日) 00:02:49.29 ID:a36oZOmc
clippers

303 :足元見られる名無しさん:2016/04/17(日) 13:24:02.55 ID:PFf5uU2b
極悪アディダスジャパン 極悪オークリージャパン 極悪不正統一球ミズノから
シューズ ウェア レースじゃ使わないくせにレース以外ではく靴 服 サングラス もらいまくった
青山学院大 駅伝病 久保田カスまあ

 ↓
最も履き心地の良いスニーカーとは?->画像>2枚
最も履き心地の良いスニーカーとは?->画像>2枚
最も履き心地の良いスニーカーとは?->画像>2枚
最も履き心地の良いスニーカーとは?->画像>2枚
最も履き心地の良いスニーカーとは?->画像>2枚

>>299 >>300 は 逝去しろ 地獄に落ちろ

304 :足元見られる名無しさん:2016/04/18(月) 09:43:37.29 ID:m1hjqyr5
https://twitter.com/KntOtsu/status/614708251423191040
 kento_otsu @KntOtsu 10000メートル映してくれー(。-_-。)
14 リツイート 63 いいね 設楽twins 2015年6月27日 山口市
日本選手権 走高跳 放映中に 10000映せ 走高跳は見たくない 見ない 興味もない
とほざく 駅伝病 マラソン病 極悪 大津顕杜 熊本国府 東洋大 トヨタ九州 期間工派遣契約2008年大人数解雇

kento_otsu @KntOtsu
明日走る予定だった西日本記録会は中止になりました。地元は深刻な状態で自分にできることは限られていますが、
まずはいつも通り走ること。大きな影響力はありませんが、せめて両親、親戚、知人に余計な心配を与えない結果。
少しでも喜んでもらえる走りをしていきます。
4月16日(土) 19:43:29(1日前) 福岡 宗像市 RT:63 272
地震は 駅伝病 マラソン病 重症患者ども が 原因
最も履き心地の良いスニーカーとは?->画像>2枚

跳躍蔑視 フィールド蔑視 の こいつら地獄に落ちろ 金栗四三さんも 憤怒なさってる

305 :足元見られる名無しさん:2016/06/10(金) 02:53:16.44 ID:dK/7HujN
このスレはランニングシューズもスニーカーに含めるのか?

306 :足元見られる名無しさん:2016/06/10(金) 08:54:28.91 ID:eupt5AFE
はい。

307 :足元見られる名無しさん:2016/06/11(土) 00:43:46.56 ID:WMSc2VG8
ABCの方のスタンスミス。
タンの部分がクッション効かせてあるから
フワフワな歩き心地。
あと、クリマチルブーストも。
案外バカにできないなと思ったアディダス。

308 :足元見られる名無しさん:2016/06/11(土) 06:33:05.39 ID:uaiclxKc
ナイキのダンクSB
クッションいいし、フィット感も好き!
普通の店には置いてないのが難点だが

309 :足元見られる名無しさん:2016/06/11(土) 08:48:01.90 ID:/7eA5hRj
>>307
ABCのスーパースターもかなり履き心地良い
インソールに厚みがあって、フワフワで疲れない

310 :足元見られる名無しさん:2016/06/11(土) 09:35:36.48 ID:kNYG3iYC
うん。廉価版とか叩かれたりもするけど
履き心地の点で言えば案外盲点で意外な発見だった。
CONVERSEとかの履き心地は最悪だけど、
最近ワンサイズ上を買って適切なインソールを入れれば生まれ変わるという裏技を見出してからデザインも重視できてスニーカー選びの自由度が広がった。

311 :足元見られる名無しさん:2016/06/11(土) 19:39:34.21 ID:715EF4ay
ダンロップのエアロジャンプが最高
やっぱりエアクッションは良いわ

312 :足元見られる名無しさん:2016/06/14(火) 09:27:28.21 ID:MO0JpRDd
アディダスのクライマチルかな。
歩き心地はとても快適だし、360度空気穴があいてるからこれからの季節は蒸れ知らず。

313 :足元見られる名無しさん:2016/06/15(水) 00:53:09.43 ID:efsfRRHS
NB押しは履き心地いい靴履いたことないんだろうなぁ
そこらのローテクよりはマシってレベルだよあれは

314 :足元見られる名無しさん:2016/06/15(水) 15:51:20.29 ID:PIu3yo8s
NBの良さは安物でもそこそこの履き心地で普段用にも恥ずかしくなく履けるところ
アシックスやミズノは履き心地はNB以上だが、安いやつは普段用には履けない

315 :足元見られる名無しさん:2016/06/15(水) 17:34:50.03 ID:efsfRRHS
ゲルライトとかアライアンスの方がニューバランスの高価格帯より上
元はランニングシューズをスニーカーに落とし込んでるから履き心地はスニーカーの中では相当いい

316 :足元見られる名無しさん:2016/06/15(水) 18:52:36.20 ID:H8MPPr4W
他人からみたらアシックスもNBも同じ
履き心地がいいアシックスは解るけどNBは・・・

317 :足元見られる名無しさん:2016/06/15(水) 18:58:06.33 ID:RGzq9vP3
アライアンスはアッパーのスエードが・・
っていう人もいるけどオニツカの他のモデルも履き心地いいの?

318 :足元見られる名無しさん:2016/06/15(水) 21:28:46.69 ID:efsfRRHS
>>317
セラーノは結構履き心地いいよ
ただαゲル使ってんのはアライアンスだけだと思う

319 :足元見られる名無しさん:2016/06/16(木) 15:08:36.67 ID:EZgllviz
履き心地でいうと、
最近オニツカタイガーとキーンのジャスパーがとても気になっている。
この前新宿の店頭ででチラッと見て、
どちらもその時はなんとも思わなかったけど
数日経って今現在じわじわきている状態。

320 :足元見られる名無しさん:2016/06/16(木) 18:15:30.81 ID:rdwhXfIX
コスパならjog100だな
黒だったらギリいける

321 :足元見られる名無しさん:2016/06/18(土) 15:06:47.94 ID:wSEzvZn8
わたくしの愛用はTevaのfuse-ion。
見た目はクタッとしたローテクスニーカーだけど、ソールはかつて『油の上でも滑らない』と言われた優れもの。
確かに、色んな状況下で今まで一度も滑った事はない。
踵を踏んで歩けるようにもなっているし、クッション性も申し分なし。
ただし、とてもマイナーですけど。

322 :足元見られる名無しさん:2016/06/18(土) 20:52:46.37 ID:nhbL9Pxz
エアズームペガサス33を購入したが、ultraboostのが遥かに良いな。

323 :足元見られる名無しさん:2016/06/18(土) 22:38:51.68 ID:WoH9EO5j
NBはつま先に余裕を持たせて、土踏まずと踵でフィットさせている。
つま先が広めの足なら最上の履き心地になる。
タイガーは柔らかく全体を包み込むタイプ。
当たりが優しいのでタイトでも足が痛くならない。但しタイトすぎると足が疲れるので注意すること。

324 :足元見られる名無しさん:2016/06/20(月) 11:28:57.23 ID:IGArgVad
>>322
値段全然違うよ
その比較はかわいそうだろ

325 :足元見られる名無しさん:2016/06/26(日) 23:56:37.11 ID:xcjx+gEj
50代の父にスニーカーをプレゼントしようと思うのだけどおすすめありますか??
今考えてるのはカンペール

326 :足元見られる名無しさん:2016/06/27(月) 14:22:23.18 ID:2Gd+5TfJ
俺はアシックスのニューヨーク4とNBの1400持ってるけど
歩いたり立ってる分には1400の方が履き心地は上に感じるけどね
アシックスのランシューは歩くには柔らか過ぎる
1400は若干重いから走るならニューヨークだけど

327 :足元見られる名無しさん:2016/06/27(月) 20:01:45.19 ID:J6KMAaDR
1400、ペガサス33、ultraboostと比較したが、段違いでultraboostが良い。

328 :足元見られる名無しさん:2016/06/27(月) 20:51:52.67 ID:2Gd+5TfJ
ULTRABOOSTそんなに良いんか
俺ADISTAR BOOST ESM 持ってるけど
確かにブーストフォームは衝撃吸収と反発力のバランスが絶妙だと思う
ただガチランシューは脱ぎ履きがな・・・
ULTRABOOSTは試し履きした事はあるが履き口が小さい感じがして購入しなかった

329 :足元見られる名無しさん:2016/06/27(月) 22:38:26.12 ID:J6KMAaDR
ultraboostを購入してから、大半の靴がなんだ、こんなもんか。と思う事が増えたかな。何時間歩いても疲れがない。

330 :足元見られる名無しさん:2016/06/28(火) 05:58:44.17 ID:lyUBhOt2
デザインに拘ってる限り履き心地の良い靴には出会えない
シルエットの細い靴は日本人の足には合わない
まず自分の足が不格好であるという事を認めるないと

331 :足元見られる名無しさん:2016/07/04(月) 13:42:37.83 ID:RaSoz4+X
PREMIATA WHITEのSKY1477買ったんだけど、紐長くね?

332 :足元見られる名無しさん:2016/07/04(月) 21:44:56.50 ID:lMPqeQ6X
なんだかんだで足の形に変わってくるレザースニーカーが最高だと気がついた。

333 :足元見られる名無しさん:2016/07/06(水) 20:18:40.69 ID:5xlqvn7v
>>332
ブルーオーバーが気になるのだけどどうかな

334 :足元見られる名無しさん:2016/07/07(木) 02:03:24.69 ID:8FhyPVh0
ブルーオーバーって初めて聞くメーカーだからググってみたけど、凄くいいな。

335 :足元見られる名無しさん:2016/07/07(木) 02:07:33.62 ID:ZGV6VW8c
ちょっと高いけど、マッケイのものもあるし長く使えそうだよね。

336 :足元見られる名無しさん:2016/07/09(土) 14:33:37.23 ID:pHEvGma5
ブルーオーバー履いている人に聞いたら、サイズが合えばおすすめと言っていた。
欠点はサイズ展開が非常に少ないことなんだよな。
扱い店舗が少ないから試着もなかなかできないし。

337 :足元見られる名無しさん:2016/07/09(土) 21:00:38.81 ID:66ox7ot9
なるほどー。

rm
lud20160710115615
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/shoes/1399143031/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「最も履き心地の良いスニーカーとは?->画像>2枚 」を見た人も見ています:
最高に履き心地の良い靴を教えろ
聴き心地の良い歌声とは何か
【サッカー】<ブラジル人現役Jリーガーが語る“日本愛”>「日本はあらゆる面で優れている場所だし、居心地が良い」
ジムニー「狭い、うるさい、荷物乗らない、乗り心地悪い、燃費悪い、高い」 こいつが売れる理由って何??
【NBA】フリーエージェントになったカワイ・レナード、居心地の良いトロント・ラプターズに残留? 
【コスプレイヤー】えなこ、“車”のコスプレ姿を披露 「グーネット」のCMで、「マイカーのような心地良さ」 [爆笑ゴリラ★]
【AKB48】16年目・柏木由紀(31)、AKB卒業する理由が「ない!」「心地いいんですよ」 最年長メンバーの“特権”告白 [ジョーカーマン★]
履き心地★前ゴムシューズ★サイコー
ニューバランスて履き心地よさそうやね
ニューバランス履き心地悪くなったよな
【履き心地】インソール・中敷スレ Part7【改善】
【履き心地】インソール・中敷スレ Part11【改善】
【履き心地】インソール・中敷スレ Part8【改善】 [無断転載禁止]©2ch.net
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪あたりの住心地の良さは異常。なお家賃はお高い模様
「長久手」が東海地方で最も住み心地のいい都市に『イケア』や『ジブリパーク』など人気スポットが豊富
「メンバーと過ごす居心地の良さだけが、卒業しない理由だと語る者。」←これの正体が桜井玲香だった件
西田汐里「電車が混む時間に移動する時は、なるべく短いスカートは履きません。」
【サッカー】<乾貴士>「まあ、その、木下さんとは あのー友人関係で、仲の良い 友達の一人なので」 ★5
【嫌韓●ゴキニート】ネトウヨの良いところ挙げてみろって?一つもなくて絶対に無理だわwww★8
中華メーカーで性能の良くて安いBluetoothイヤホンってXiaomiしかないか?
なして君ら「ブーツ」履かないの? メンテすれば何年も履ける  2万のスニーカー履き潰すより6万でブーツ買ったほうがコスパいいぞ
【嫌韓●ゴキニート】ネトウヨの良いところ挙げてみろって?一つもなくて絶対に無理だわwww★9
なして君ら「ブーツ」履かないの? メンテすれば何年も履ける  2万のスニーカー履き潰すより6万でブーツ買ったほうがコスパいいぞ
なして君ら「ブーツ」履かないの? メンテすれば何年も履ける  2万のスニーカー履き潰すより6万でブーツ買ったほうがコスパいいぞ
【サッカー】長谷部誠が5試合連続出番なし…フランクフルト地元紙が疑問「なぜ最も知的な選手がベンチに?」 [ゴアマガラ★]
【サッカー】<日本代表>天国でも地獄でも…優勝候補並ぶ第1ポット、最も避けたい相手国はブラジルか?/W杯抽選会解説 [Egg★]
【東京】保護者の人気はNO.1 自称・元ジャニーズJr.教師が“上履き隠し”で再逮捕 絵の具セットに「きしょいよきみ」と落書きも [ばーど★]
BB2Cってもう少し使い心地良くならないかしら?
日本綿嫁と抱き枕ってどっちが寝心地良い? [無断転載禁止]
石田あゆみって誰と一緒の時が一番居心地がいいんだろ?
東武東上線と西武池袋線ってどっちが家賃安くて住心地いいの?
全身ユニクロマンなんだが、ハイブランドって着心地いいのか?
今の軽自動車は質が高くて乗り心地も良いのはわかってるけどやっぱり軽って理由で普通車選んじゃう嫌儲おじさんおる??
ケンモマットレス使ってる人、使い心地どうだい?マットレス買い替えたいんだが
【音楽】スティング「日本へ来ると居心地がいい」日本への”特別な愛”を語る [muffin★]
日本人さん、気ずく「あれ?関西が一番住心地よくね?」52年ぶり転入超過へ 若者世代の転入止まらず
レバノンの爆発で「やったか!?」と思ったのに爆心地から無傷で出てきたら絶望するラブライブは?
【芸能】<竹内由恵が見せつける30万円ぺンダントと100万円リング>玉の輿の “乗り心地” は最高?
カントリー・ガールズのメンバーって栄転出来たのになんでみんなあっさり脱走したの?ハロプロの上位グループって居心地悪いの?
バランスの良い食事とは?
長谷川亮太が履きそうな靴メーカー
{i:i:i:i:i:i:i:i:}しまむらくんの良スレ
逆に良いスピーカーとかヘッドホンで聴くべき曲ってなんなんだ?
ジャニオタじゃないやつが思うジャニーズの良曲
スポーツカーの定義とは?スポーツ系総合スレ
10万円以下で最も作りの良い機械式時計のブランド
邦画史上最も観客にトラウマを植え付けたシーンとは?
PORTERのタンカーとかMA-1みたいなナイロン生地の良さを教えてくれ
【社会】ウインカー出さない危険な“岡山ルール” 交通マナー全国最悪の実態とは?
【サッカー】ベティススタッフ、乾貴士獲得の理由を語る…評価していたことは?
【サッカー】香川真司、“奇跡のタイミング”で公開&削除した「呑気すぎる動画」とは?
【サッカー】<オランダで一番有名な日本人は?>小林祐希が挙げた「2人」の選手とは?
【悲報】嫌韓国民が多いほど「世界で最も評判の良い国」のランキング上位になる法則が発見される
【サッカー】次期日本代表監督 関塚技術委員長に一任 「日本人の良さ」引き出す路線継続へ
【サッカー】大爆発のC・ロナウド、自分で史上最高をアピール?“あごひげ”パフォの意味とは
【モーニングショー】ソニー試作EVの特長は? 羽鳥慎一「今までのとはちょっと雰囲気が違う」 [ひよこ★]
【サッカー】ザッケローニ、伊紙で日本愛を語る 「私の監督キャリアで最も良いチーム」「山口蛍をマドリーに行かせたかった」
【画像】最も男受けの良い女の子のファッション、決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
深夜って居心地良すぎだろ
艦これの浜風ちゃんの抱き心地
【快適】地球温暖化が心地良い理由【理想】
【ぎゅーぎゅー詰め】スタバ居心地悪い問題part1
尾形はるみずがめっちゃ抱き心地良さそうな体になってる件
日本列島、初春(ういはる)の陽気。 石破「心地いいね」
04:18:51 up 8 days, 6:57, 0 users, load average: 25.41, 32.12, 30.86

in 0.0084671974182129 sec @0.0084671974182129@0.1 on 061217