◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>3本 ->画像>24枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/shoes/1484208225/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
スモークジャンパーにキャップトゥ付けようと思ってるんだけど、横幅が窮屈になったり、横幅の伸び(馴染み)が悪くなったりする?
ワイズEEくらいでオーダーしようと思ってたから、ちょっと気になった
やばい
もう一足欲しくなってきた
買うかどうかわからんけどカスタムで悩んでる時間が楽すうぃ〜(*´ω`*)
ウォーターバッファローのライトブラウンってもう廃盤なの?
>>11 どこらへんが?
比較対象は何年ごろからかな?
きになる・・・
>>10 初心者なので、LTTは糞の理由ダメなところを教えて下さい
オレはつけてるよ
初めて見た時は違和感あったけど、いざ自分がつけてみるとかっこいい
セミドレスのドレスブラウンが凄い気になる。
スモークジャンパーとノマドを半年前に買ってまだ慣らしてもないのに、この掲示板を見てるとまた欲しくなった。
セミドレスの爪先を反らしたい。
今日オーダーする。せっかくだから刻印も入れたい
>>20 ドレスブラウン結構すぐ剥がれるから気をつけなはれや
ドレスブラウンとクロムエクセルならどっちが剥がれやすい?
クロムはすり減る感じなんで剥がれるのとは違う
ドレスは銀面がベロっと剥がれることがある
その感覚わかる
あとクロムは個体差か自分のはネットなんかで言われるほど早い気はしない
あと両者は厚みが全然違うよ
>>20 今のは芯まで染まってるからそれ以前のとは感じが違うからな
同じように茶芯は出ると思うが
>>28 出品者はブラウンカラーって書いてるけど、内部の色や
ベロの裏側の色を見るとブラッククロムエクセルじゃないの?
ブラウンドレスならベロが本体とは違う専用革になってるから。
>>28 ドレスブラウンですら無いというかどこにもドレスブラウンと書いてないだろ
上で言われるようにクロムエクセルだろ
ドレスブラウンいいよな バーガンディもいいけど・・・・・2足欲しいわ
>>28 ドレスレザーとクロムエクセルじゃ革の質感からして違うから何でドレスブラウンだと思ったのかよくわからん
ドレスレザーとクロムエクセルレザーはどっちが厚いの?
ドレスブラウンっていいの?
ホワイツで買うならクロムエクセルしかないって思ってて他のレザーについては何も調べなかった
クロムエクセルなんてホワイツじゃ数年前に使い始めた革でドレスレザーは定番の革
>>35 むしろクロムエクセルなんて今やどこでも使ってるんだからホワイツじゃなくてもよくないか?
>>29 やっぱりドレスレザーの場合、タンの革って違う種類の使ってるよね。あれは何なんだろうね。
アイレットの裏のペンチで掴んだような傷が醜かったのですが。
SMJのクロムエクセルとブラックドム2足ともこうなっていたのですが、オーダーで他の革(ブルかバイソン)選んでも傷が付いてしまうものなのでしょうかね。
個人的には残念ステッチの方がまだまし
アイレットの裏なんて履いてたらどんどん傷がつく
そういうところまで気にする人にはアメリカの革物は向かないよ
アッパーに小さい傷が付いてたりしても普通に検品通るし
見えない所なのにそこまで気にするってなんなのさ
なんかの病気なわけ?
てか所詮革なんだから傷付かない物なんて無いからな
履かないで飾っておけばずっと綺麗なままだよ
そんなに傷が付くのが嫌なら
漉いた革をポンチで抜いて
貼り付けとけば?
誰かに見られたら自殺ものの
恥ずかしさだと思うけど
>>45 1000mileもタンが削れるって言ってる奴結構いるね。
ドレスブラウンしなやかでいい、すぐに馴染むし経年変化もよく出るしオススメ
>>52 セミドレスをドレスブラウンで頼もうと思ってるんだけど、
シャフトがクタった感じになるのが嫌ならライニング入れた方がいいのかな?
いや普通に履いてるぶんにはそんな簡単にクタる革じゃないよ
ライニング必須なのはホースハイドぐらいで後は好みの問題
外で履いたらアッパー傷つくしソールもチビるだろうから部屋で飾っとれ
>>43ベロ部分ではなくて、シューレースを通す?裏側はよくあります。
ドレスレザーにライニング付けるとちょっと暑苦しくなる
俺のドレスブラックのタンはかなりヘナヘナの素材だけど、あれはあれで履いててキモチE
ドレスレザーならライニング付けるのも分かるんだけど、クロムエクセルとかドムレザーとかにライニング付ける人が理解できない
それぞれの好みでいいでしょ。
シャフトにレザーライニングが付いてると履く時にスルっと足が入るからとか。
>>59 理解しなくてよろしい
理解してもらわなくてもいいです
>>61 こういう気持ち悪い物言いする奴が増えたよな、最近のこの板は
おまえがキモいよ
理解できないんだったら、無視してたら?
>>59 ブラウンドムもエルクタンのブラウンとブラックも全部ライニングつけてるよ。自分は無いとちょっと気になる
俺のセミドはクロムエクセル(バーガンディ)だけどロットのせいか結構コシがあるんで
これにライニング付けたらガチで暑苦しいだろーなーって思う
4種のレザーで4足持ってるが、個人的にはドレスレザーのクラシカルなたおやかさが好きだ
セミドと言えばドレスレザー
スモジャンと言えばディスドレスドかな
エルクタンってドレスブラウンとの違いって厚みだけってことでOK?
もうホワイツはいいかなぁと思ってたのにノマド欲しくなってしまって悩む
足は二本しかねぇのに物欲止まらんなー
>>68 エルクタンのブラック・ブラウンは持ってるけど、自分はぱっと見ただけだとドレスレザーとの違いわからないよ。厚みとか見ればわかるだろうけど。
>>70-71 ありがとう
エルクタンにもブラックとブラウンがあるの知らなかったわ
>>69 真ん中の足もあるだろ
その皮被ってるやつ
エルクタンはブラウンのみの名前。
ブラックのエルクタンは正確にはブラックストラップ、ブラックドライタン。
>>75 そういえば、ブラックの方はドライタンって名前でオーダーしたな。
クロムエクセルはクソ寒い朝の履き始めはかなり硬い
10分履いてりゃ体温で馴染んでくるんだけどな
俺のセミドレスは個体差で左足くるぶし手前の縫い目がゴツくて段差があるんで、
それがあったまって柔らかくなるまでチト痛いんだよね
>>78 それな、漏れのも左足の同じ場所にある
内側を縫い目に影響しない程度に目の粗い紙ヤスリで段差を削って
内側からローション塗りこんで履き慣らしたら今は問題無い
サイズ選びなんだけど
右24.5 2E
左24.5 3Eだと何サイズが適切なんだろ?
初ホワイツのオーダー個人輸入考えてる。
ホワイツの工場長は左右サイズもウィズも違うセミドレスを愛用してたな
まぁとりあえず個人輸入する前に店で試着した方がいい
個人輸入なんてものは自分の履くサイズが確定してる人がするんだよ。
自分の履くサイズを他人に聞くような者が初個人輸入なんてほぼ失敗するわ。
>>81 それは分からんけど大丈夫だと思う。
>>82 >>83 取扱い店舗が近場で見つからんのよ・・・。
東京まで行くので取り扱いしてる店舗で
快く試着をさせてくれるとこってあるかな?
せめて他のワークブーツ(レッドウイング)とかでどのサイズ履いてるか位の情報が無いと
アドバイスのしようが無いだろ
スワップタウンってスモジャン置いてなくない?
セミドとばうんティーハンターばっかり
>>88 初めから個人輸入で安く買うからには、店に迷惑かけずに自分でリスクを背負うべきだね
コストをかけて構えているのに、試着目的って失礼だと思う
俺はレッドウィングのペコスやセッターと同じサイズで履いている
比較すると踵、足首周りが緩いかな
>>84 ユニオンメイド ユニオンワークス 舶来堂 ブラックサイン スマクロ
>>90 ABCで試着のみは別に良いだろ
どっちみちどこで買っても
親会社なんだから
それ以外はダメだが
>>93 それは勝手な言い分であって店舗としての利益には繋がらない
購入もしないのに心良く試着だけさせてくれる店って…
虫が良すぎるわ
リスク伴うのがいやなら最初の1足くらいは日本の店舗で試着して買えば!
個人輸入はそれからだよ
クソみたいなボッタクリ価格で買うことに美学を感じる必要なんてない
お店で試着させてもらうなり中古屋で近いサイズ探したほうがよっぽどまとも
本当これ
利用出来るものは利用させてもらう
安い買い物じゃないんだしね
お前らは人の褌で相撲とるタイプなw
そもそも身の丈に合ってないんじゃねぇの?www
>>98 おまえみたいなのがいてるから、日本の小売店は倒産していくんだよ
俺はABCがホワイツを放流する事を
願うからガンガンスタンプタウンで
試着乞食するべきだと思うぜ
実際ハイト8インチからチャージ取るとか
気が狂ってるわABC
98や99のような人が増えるとコストをかけて営業してる個人店舗は大迷惑だし、だからと言って93のようにスタンプタウンに試着だけで来る客が増えると、そのうち個人輸入出来ないように規制かけられるわ。
こう言う利己主義な奴は自分さえ安く購入出来ればそれでいいのかも知れないが、昔から愛用し定期的に購入してる者やこれから自身がリスクを背負って店舗等に迷惑をかけることなく個人輸入を考えてる人達にも迷惑だから非常識なレスはやめてくれ!
一足目は店舗できちんと測ってもらえ
そしてそこで買えと思うよ
>>104 俺のはいい個人輸入でお前のは悪い個人輸入って
どんだけ独善的なんだよw
>>89 レトロ?
オレは普通のオックスフォード履いてたけど最近レトロも買い足した
丁寧な対応してくれればそこの店で買うけどな店員へのサービス料みたいなもんだろ
社会に出てる大人ってそんなもんだろ?
ボッタクリで一足か適正価格で二足買うかなら後者ってだけ
個人経営の店舗でオーダーを楽しみたいなら店頭で買えばいい
でもホワイツってそんな高貴な靴ではないと思う
店頭で現物見てネットの最安で買うなんて誰もがしてる事じゃない?それに力のない個人店が淘汰されるのは今に始まった事じゃない
そりゃワークブーツだから高貴もへったくれもないわな
だけど履き心地は無二
それなドレスレザーのブーツ履いてから他の靴履かなくなったわ
まずホワイツのオーダーできなくなったぐらいで潰れる個人店なんて無いだろ
そんな小さい店で年にどれだけオーダー来るんだよって話
安藤製靴のが履き心地は良かった
ただかっこよさはホワイツが圧倒
確かに元は400ドル程度の安靴だから高貴とかお笑いにもならんわな
それもしょっちゅう50ドルくらいは安くなるし
>>96
>>107 普通のオックスフォード
レトロほどドレスよりは苦手
>>109 誰もが?
お前なんかと一緒にしないでくれw
世話になったら対価として金を落とす
それこそが良識だろ
ベロとシャフトのつなぎ目のところ、レザークラフトみたいにトコノールつけて磨いたらピカピカになってつなぎ目見えなくなった。
>>115 変な取手のツリー入れてるなって思ったらツリーじゃなじゃったね。
>>115 これはスタンプタウンの仕様だな
スタンプタウンの価格でよく買ったなw
度々話題になってると思うけど、セミドレスのレースはどうやって結んでる?
ホワイツ純正の平紐は長過ぎるんで、手前の黒みたいに上で1周させてるけどチトかっこ悪い気もする
バーガンディのは10mm短いのに換えてあるんで一番上のフックまでかけてるけど
>>124 セミドレスで紐一周は無いな
ハイト6インチ以上ならやるけど
純正の平紐はイマイチだから変えたらどうか
>>124 あっ、質問に答えてなかった。
セミドを足首ぐるりと1周はやっぱりかっこ悪いんで、カットして末端を熱収縮チューブで処理してます。
俺は一周させてるよ、隠れてるし意外とフィット感が好き
>>124 リッケン330だね
ポール・ウェラーファン?
俺もセミドは1周派かな
たまに一番上のスピードフックまでかけるけど、
やっぱ純正レースだと余るからね〜
>>124 まずさきにひとつとばして一番上にひっかけて
次に一段したにひっかけて
また一番上にひっかけて
結んでる
>>132 いまいちわからんよ。
画像で見してくだされ
本職用の耐火黒ステッチってカスタムオーダーできるのかな?
いや、別に火に飛び込んだりはしないんだけどね
アーチイーズが一番弱いor強いってどれになるの?
弱いのはノースウエスト航空みたいだが
他はどれも一緒?
>>136 セミドラストとスモジャンラストだとスモジャンの方がアーチきつい
消防に納入するタイプのスモークジャンパーは
アッパーが帝人のテクノーラという灰色っぽいブラックのケブラー糸、
ソールもブラックの多分ケブラー糸で縫われている。
そこまでするようになったのはビブラム100じゃなく100Fが標準になった
ここ10年くらいだと思うけど。
消防へ納入するスモークジャンパーにはベロの裏に白いスペックタグが
縫い付けられていて、他の紙タグと一緒にテクノーラの宣伝タグも
付いてくる。
海外のサイトとか見てたら消防へ納入するスモークジャンパーのステッチは総じて残念ステッチなんだけどなんでだ?
どかっと大量に受注入るから?
そう言えば本職用のステッチだけ手縫いとか聞いたことあるけど関係あるのだろうか
>>145 セミドレスにループ付けてるんだ
あんまり意味なくね?
ノマドの実物見たくて横浜のスタンプタウンいったけどなかったよ
エンジニアが欲しい・・・・・
>>148 中古で買ったらしいから本人はどうしようもないだろ
>>147 シングルステッチ
>>150 嘘広めんな
>>130 PウェラーといえばUKモッズでチャッカブーツのイメージだけど、
セミドレスならモッズ的なコーデにも結構ハマるね
自分はガリ男なんでスリムシルエットの黒デニムにセミドを合わせて
モッズな雰囲気をアメカジにミックスしてる
よくブラックドムと言われているけど
これはmaqmiqで言うところの
オイルドレザー、ブラック・スムースで良いのか?
なら
オイルドレザー、ブラック・シリコン/オッターは
シリコンが入っている分
より防水が高く、強靭で経年変化は少ないのか?
経験者がいるなら感想求む
シリコンは一切経年変化がないって過去に誰かが言ってたな
オックスもホワイツ本社直営ショップで買えるようになったって
styleforum.netのホワイツスレッドにあるね。
C461ラストだけじゃなくセミドレスラスト、スモークジャンパーラスト
スウィングラストも可能だそうで。
>>154 ドムはそれで合ってる。
ハンター用シリコン(ブラックオッター、レッドドッグ)は
防水塗装みたいな厚塗りの仕上がり。
液状オイルをドムに多めに塗っても10秒もすれば全部染み込むけど、
シリコンは一晩置いてもオイルがほぼそのまま残っているくらい違う。
オイルすら染み込まないから手入れも全然面白くないよ。
>>149 銀座も無い
渋谷は各サイズもあるっぽい
ノマドはシャフト太いから履きやすいけど2268やボスと比べてシルエットは悪いしパンツが限られる
なんか最近スモークジャンパーのステッチ綺麗になってね?
あの雑さがいいのに
>>161 シャフト若干、出始めの頃より
細くなってるぞ
ABC限定ぽいけどトゥが低くて
さらにシャフト細いのも出てるね
きれいだったらきれいで文句言うし、残念ステッチだったら文句言うし、どっちやねん
>>165 残念ステッチでも味のあるステッチなら良し
日本人が好きそうな過去のモデル復刻企画とかしてくれ
歴史あるから消えてしまったモデルも多いやろうし探せば何かあるやろ?
http://www.maqmiq.com/blog/?p=5531 ここにあるセミドレスが
ドレスブラウンとドレスブラックのツートンみたいですが
このオーダーで履き込んでる人いますか?
トゥキャップ無しで頼んでみたいけど
経年変化するとどんな感じなのか見てみたいです
画像プリーズ!
>>160 >>161 エンジニアはなんだかんだ言ってRED WINGのフォルムが黄金比やね
ホワイツ買うなら定番のスモジャンかセミドにしたい
>>172 楽しめるよ
使えば使うほどにツヤが増す
>>168 アメリカだけで販売されたヴィンテージってモデルがあるけどあんまり格好良くないな
オットー・ホワイト・ビンテージ(ビンテージパッカー)は
グッドイヤーウェルトの廉価版だよ。
>>155 >>157 黒系で考えているんだけど
あまりに頑丈すぎて変化の無いのも面白くないか
ブルハイドとかも頑丈と聞く
同じ黒でも革を変えて、質感を変えると面白いかな
色々考えてみる、ありがとう
黒の同色ツートンはいいぞー
オイルドブルハイドとドムのツートン本当最高
>>178 スモジャンでシャフトとフォルスタンが黒ドム、その他がブルハイド
ミッドソールブラウンのアイレットカッパー
渋いよ〜
過去にアップしてたよな。
オイルドブルハイドは艶が無いからドムと合ってた。
同じ色艶のシワ有りとスムースみたいで。
安藤の現行ジェレミーみたいにツヤの無い革とある革のツートンも渋い
>>181 過去アプはシャフトがブルで、他がドム?じゃなかったかな?うろ覚えですまぬ
styleforumで書かれてたけど、Dry tanとelk tan の違いって、タンナリーごとの呼び方の違いなんだね。
セミドレスのレザー、ドレスかホースハイドで迷う。どっちが優れて経年変化が楽しめるんだろうか。
色はブラウンのメダリオン付き
>>185 迷うって、そもそもブラウンという名前でも色の濃さが全然違うだろ。
迷ったら両方買っときなさいw
ここ1ヶ月、どっちがいいか悩んでる。
何十年か履いても革が破けなかったらいいな。街履きが中心だけど。
ドレスレザー最近ブラウンが
前より薄いんよね
ブラックは以前と変わらんけど
歳取ると爪先上がりにくくなって重い靴履くの嫌になるから何十年も先は心配しなくていい
ステッチダウンだし三回程度ソール張り替えで十数年位って感じだろ
まぁ履く頻度にもよるだろうけど
リビルドすればまだまだ履けるというけど、レギュラートウなんか
シャフトの同じ所をもう一回縫うから確実に汚くなるしな。
補強なんか入れられたらもっとかっこ悪いし。
新しいバンプがシャフトの上にかぶさるLTTならきれいなんだろうけど。
>>192 オールソールまで10年かかった
普段履き、単車で三足ローテーション雨の日も使用
林道もガンガン行ってだから
三、四足持ってて普段履きのみなら
オールソールまでいかない人もいそう
>>195 思うにその結び方は足首が曲げやすそうな気がする
セミドレスで全部アイレットにしてる人って結構多い?
全部アイレットだよ
布紐なら上から2つ抜けば甲側の方までガバッと広げれるから簡単に脱げる
履く時もひと呼吸の間にシュパパパ!って片方履けるよ、せかせかしてカッコ悪いけどね(つД`)笑
>>214 ではどう言うのだ?ウィズとでも読むのか?
OALDも引けずに
吹っかけられた舶来品を
礼賛するのはカーゴカルト並みの野蛮人
そりゃ野蛮人が野蛮人に靴を売っているだけだよ
お爺ちゃん
ワイルドギースとかタイムアンドタイドって潰れた?
HP見ようと思ったら両方とも消えてたんだけど
>>223 ワイルドギースはホワイツがABC傘下に入る少し前に廃業、
タイムアンドタイドは去年の3月倒産。
http://news.livedoor.com/article/detail/11365682/ 輸入靴販売の(株)タイムアンドタイド(TSR企業コード:292446047、
法人番号:4010501007910、東京都)は、輸入靴をネット販売していたが、
同業他社との競合激化と、円安による仕入れコストの上昇から支え
きれなくなり破産を申請した。
いかりや長助「ウィッズ!声が小さい!ウィッ〜ズ!」
店に行ったら普通にウィズだろ
ワイズなんて言ってる店員なんて聞いたことない
まだやってんのかよ?
ワイズだろうがウィズだろうが日本の売り場で通じればどっちだって良い
>>214 教養あるなら既出のネタじゃなく、新ネタ持って来いよ!
もうその話はいいよ
それより購入予定ある人いないの??
ノースウエスト
8インチハイト
ネイビー
ミッドソールブラウン
ビブラム黒
ニッケルアイレット
で現在オーダー中
Cボイスのオックスフォードが足にジャストフィット過ぎて他が履けなくなるくらい快適
>>224 ありがとう
マジかー
タイムアンドタイドなんかは一時期F&Eと組んで色々やってたし
WGもT&Tも雑誌でブイブイ言わせてたのに、消える時は雑誌も
スルーなんだな
ノースウエスト買うならレッドウイングが良くない??(´・_・`)
>>242 RWは全ての革がホワイツに比べて薄い。
カウンターの芯材がペラペラ過ぎて数年で型崩れ起こす
ヒョロガリにはいいのかもしれないけど。
>>244 どうしてホワイツと比べるの?
まさかホワイツが基準だとでも?
レッドウイングスレだよ
245も大概だけどガリを貶しホワイツが似合うと思い込んでる自分を正当化する245みたいなデブが一番気持ち悪いよね
個人的にデブもガリも似合わんと思う
悪いことは言わん。スモークジャンパー履きたかったら鍛えろ
スモジャン履くのにわざわざ鍛えないといけないって虚弱過ぎるだろう
でも足腰は多少鍛えといた方が良いと思う
重さで最初足が疲れるよ
慣れたら振り子の原理で楽に歩けるけど
どっかのサイトに、せっかく購入したけど足腰が痛くなって履くの断念した人いてたなー
こんなことにならないように、ある程度は筋肉つけてたほうがいいぞ
それ以前に、ブーツが足にあってなかったら話にならんが
>>256 そういう人は論外だろ
どんだけ運動不足なんだよと
ブーツ履くのに重くて苦労した覚えなんて無いから理解できないわ
ほんそれ履物が重いから辛いとか軽いから楽とかって考えたこともないわ
革紐が切れた…
まだあまり使ってなかったんだが
手持ちのパラコードを適当に切ってレースに使ってみた
悪くない
気持ちフィット感もよくなったような気がする
>>263 パラコードって何?
アイレット傷つかない?
>>262 履いて重くて辛いと思う人はサイズ合ってないか絶望的に足腰が弱いだけ
そりゃスニーカーなんかよりは重いけどな
>>268 重くて履きづらいなら合ってないからホワイツ履くの諦めろ
すぐ慣れるけど重さや大きさで最初は違和感あっても不思議じゃない
階段でも重みを感じない人はとんでもなく屈強なんだろうな
#100ソールはアクセルとブレーキ踏み間違えそうになる
俺はそれで死にかけた
車運転する時はブーツ履かないのか?
都会ならまだしも田舎だと無理があるだろ
オートマでもマニュアルでも普通に履いて運転するわ
>>275 別に階段上がれないわけじゃないだろ
鍛えろとか大げさなんだよ
おれエンジニアで教習所通って免許取ったよ
その後スニーカーで運転したらペダルへの当たりが柔らかすぎて運転しづらかった
ブーツだと講習受けさせてくれなかったぞウチの教習所は
MTのが危なくないか。
AT車とMT車の二台持ってるけど、ビブラムのスモジャンでATは慣れればいける。が、MTはとてもじゃないが無理。
AT で踏み間違えると焦って踏み切ってしまうから突っ込む
MTはクラッチ踏むから加速はしない
ビブラム100と700では運転のしやすさってやっぱ雲泥の差ですかね?
700なら特に不自由なく運転できるんだけど
>>286 グリップ力が強いから、いろいろ引っかかる
スモークジャンパーを買うと決めて(オーダーじゃない)
高さ:6インチ
アウトソール:ビブラム#100
色をブラックドムにするか、レッドドッグにするか迷っています。
どちらがお薦めですか。
初ウエスコで、レッドウイングは四足黒だけ、ダナーマウンテンライトは濃い茶を所有しています。
>>289 ウエスコ初めてならジョブマスターにした方がいいんじゃないですかね
>>291 ホワイツの間違いでした。
失礼しました。
自分の欲しい物すら自分でわからないうちは手を出すべきじゃない
つか、よりによってねらーに相談するかね
2ちゃんで聞いて参考にする奴はいないだろ
いちいち答える奴も突っ込む奴も馬鹿
>>295 参考にします。ありがとうございます。
>>296 ごもっともです。
自分は黒が好きなんですけど、経年での魅力は茶色かなあ、と思ったりして迷っています。
>>298 マジレスで
普通にしておけ
飽きないし時代遅れも感じない
どうせそのうち2つめ買う
RW4足あることからもわかる
>>299 普通とはブラックドムですね?
>>300 RWは20年で四足です。
確かに、二足目あるかもですね。
二足目あるとしたら、セミドレス行きたいです。
カスタムオーダーしてこそのホワイツだと思うがな
ツートンって選択肢もある
そこは定番原理主義とカスタム過激派に分かれる
レッドウィングを「定番」と考えてホワイツをカスタムする、という考え方もアリだし、
新しいブランドはまずは定番を買う、という考え方もアリ
ただ定番原理主義のオレからすると、まずは黒を買い、次に茶系
カスタムするなら3足目、と考える
ただこの方法だとレッドウィング黒が二軍落ち三軍落ちする可能性が高い
もっと気楽に行こうぜ
たかがブーツ、その時の気分でカスタムすりゃいいんだよ
>>298 俺は今年ホワイツデビューした。
一足しか買わない予定だったが結局五足セミド4バウハン1買ってしまったorz
つまり勝手に増えてってしまった。
どのみちどっち選んでも定番じゃん
>>289 はドムかレッドドッグで迷ってるんだし
個人的にはドム推しだけど
>>289です
皆様ご意見ありがとうございます。
黒購入します。
で、次あるとしたら茶色行きます。
シャフトのみブルハイド黒、その他クロムエクセル黒メダリオン付きのスモジャンを頼もうか迷って4ヶ月
似たようなカスタムしてる人います?
>>308 その仕様、見てみたい
是非それで作ってみてくだされ
クドクドした格好良さの極みと言えるブーツになりそうだ
数年前に糞田舎に越したんでファッションとか気にしなくなってブランドとか疎くなったんだけど
今日久しぶりにブーツにオイル入れて何気にネットでホワイツを検索したらABCに買収って見てび
っくらこいてここへ来ました
田舎にいるとホワイツって何?餃子?みたいなやつしかいないので・・・まぁびっくらこきました
>>311 知らなければ良かったことを知っちゃったね
餃子ワロタ
>>305 勝手に増えたなどと
訳の分からぬ供述をしており
クロムエクセル黒は何年履けば茶芯出てくるん?
2年経っても出ないんだけど
ホワイツのブーツは依存性がある。
半年の間に2足買ってしまった。
嫁に内緒でもう1足買ってしまって言えずじまい。
>>314 それはクロムエクセルに間違いないのか?
売れると思って何でもかんでもホーウィン、ドレスレザーもホーウィン製、
クロムエクセルとして売ってる業者もあるぞw
>>314 頻度はどれくらい?
茶芯出すぎて、これ以上色落ちして欲しくないんだけど
>>316 見た目や感触で間違いなくクロムエクセル
>>317 黒クリームでいくらでも自分好みに調整できると思うけど。茶芯出まくり羨まし
B以外で個人輸入の実績のある海外サイトってあるの??
>>319 さすがにおまえみたいなのは乞食くせーわ
>>321 俺は自分で探して問い合わせて利用してるけど
それくらいの事も自分でやる気ないの?
マクミクでレトロオックス11万からだよ?
セミドとスモジャンそれぞれ買えるんだよ…?
グーグルで検索する代わりにここで聞いています…
レトロオックスとオックスはABC(スタンプタウン)以外では
ホワイツ本社への直接注文限定。
日本在住の個人がホワイツ本社へこの2種類を注文してもABCとの関係から
送ってはくれないだろうけど、現地の知り合いや代行屋を使えば
買えるだろうね。
マクミクはそういう手を使ってるから未だにレトロオックスを
載せることが出来るんでは。だから手間が掛かって高い。
レトロOXなんてカッコ良くないのに希少性で欲しいの?
そうなんだ、詳しくありがとう!
ホワイツの短靴一足くらい買っても良いかな〜って思っただけだよ!
死にませ〜ん
>>329 おまえみたいな能無しはどっちみち
淘汰されるからそれまでせいぜい
地べた這って生きてろ
いつも言ってるけど質問に答える奴も突っ込む奴も怒る奴も馬鹿
質問する奴も馬鹿なんだから完全スルー
レトロオックス良いでしょ
ABCプライスじゃなきゃ
レトロオックスフォード最高だよー
ヴィンテージ当時そのままの靴を履けるなら安いわ
レトロオックスフォードの事を聞くと異常に嫌がる人は
誰なのかな?!
ノマド最高だよな。
脱ぎ履き楽でアーチイーズも楽しめてこのブーツ履くと他の靴が履けなくなる。
>>340 好みだと思うけど、アーチイーズがいい。
>>339 脱ぎ履きにアーチイーズ関係しない
単にサイズがでかいだけじゃないか
ノマドでアーチイーズってw
スモジャンラストだけどアーチイーズをかなり落としてるのがノマド
今年はノマドを強化しよう。
ラフアウトもいいし、ナチュラルも渋い。病みつきになる
ノマドは品番MB9165と同じ9165ラスト。
元々は一番安いハソーンエンジニア用だからスモークジャンパーラストや
セミドレスラストと比べたら土踏まずは低いよ。
シャフトを細くして各ラストやレザーライニングを選べるようにするだけで
だいぶ人気は出ると思うけどやらないんだよねえ・・
シャフトは太い
なんかウエスタンブーツみたいだもの
ちょうどクロムエクセルブラックでノマド頼んだとこだわ
>>348 9165じゃなくて、スモジャンラストを元に専用開発した9169だろ?
スモジャンラストからアーチイーズを削ってエンジニア用としたラスト
ノマドでアーチイーズ強調して話す奴は持ってないと思っている
>>352 ノマドのラストは9169で合ってる
>>348はしったか
http://www.styleforum.net/t/219173/custom-whites-boots-thoughts/9225 >>352、
>>354 そうか?
出た当初から9165ラストだから品番MB9165って言われてたけど。
数字が似てるから俺の記憶違いかなと思ったけど、上の掲示板で
新ブーツの情報やラストや工場内の画像をアップしまくってる
ホワイツ社員のsambam氏も最新の投稿でノマドはラスト9165って書いてるよ。
オックスも上の掲示板住民のsambam氏への要望で本社直ならOKになって、
「あんたが一番最初のオックスの客だよ」なんて返信もしてたw
社員がこんなところで営業?って思ったけど。
9169って書いてるの某楽天ショップだし、似てるから聞き間違いか
打ち間違いじゃないの?
わいのWIDTHはDやで LTTでセミドレスラストや
>>355 参考にしたいです。
普段サイズ何履いてますか?
レッドウイング9D、ダナーライ9EEで、スモークジャンパー9Eで注文しようと思ってます。
>>358 それ見てみたい!セミドレスラストのLTTとか想像したこともなかった
そもそもノマドはBの提案で始まり、それ以前から出ていた
ハソーンエクスプローラーのエンジニアのアッパーの基本パターンや
ラストを利用して作られた。
だから最初は同じようにB、D、EE、Fのみだった。
(Eは後で追加。Baker'sはページの更新をサボってて載ってないから
買う人は注意)
ホワイツの下の安物ブランドのラストを流用するかよって言う人も
いるかもしれないけど、ノースウェストラストはハソーンのノースウェストから、
C461ラストはハソーンハイラインのスモークジャンパーからというように
以前からやってたわけで・・
>>361 自分はRW#8が9.5Dでスモジャンが9Dなんだけど
縦ぴったり横狭め!
>>365 参考になります。
スモークジャンパーだと9Eで行きます。
>>366 Dだと羽根が開き気味になって追加のベロのスペース無くなるからEでいいとおもう!
>>367 ありがとうございます。
危なくEE注文するところでした。
秋、冬でも10インチハイトのスモークジャンパーあんまり履かなかったな
レッドウィングの方がスニーカー感覚で履けるからよく履いてた
でも一番お気に入りだから長く履いてきたいわい
>>364 この口調は昔からいる先生じゃん
先生まだいたのかw
先生なんた〜
確かに勉強になるね!ここでくらいしか役に立たないけど。゚(゚´ω`゚)゚。笑
>>317 茶芯は擦れたとこが?それとも全体的に色が飛んで?
>>365 セミドレスだとどんな感じになりますか?
初ホワイツだけど、フックにシューレースかけるの難しいね
>>376 セミドはRW#8と同じサイズを履いてるよ!
ミッドソール?が汚くなってきたんだけどみんなどうしてる?
>>381 そこに塗る用の塗料があったんじゃないかな?
ノースウエストもABステッチになってた。セミドだけじゃなく全モデルなっていくんだろな〜
ウォーターバッファローのセミド履いてナンパしたらひっかかったよ!
>>386 おめでとう。靴が良かったんだね。
私はホワイツを履くときは今日も1日よろしくお願いします。と手を合わせてから履いております。
>>385 マジかよ
それならもうニックスで十分だな
>>363 maqmiqのブログ最新から4つめくらいの鮫黒のやつが
ヒール低いけど同じやで亀ですまんな
>>381 コバインキとかウェルトクリームってもんがある
http://leathertools.jp/?pid=1225649 ホワイツとかウエスコの工場で使ってるのはこれだね。
または同じブランドのレザーダイ。
たまに工場内の画像とかにこのロゴの容器が写り込んでる。
>>381 クリームで手入れするタイミングでコバも一緒にユニバーサルローションとかで手入れするといいよ
荒れてる箇所があればカッサ棒とか瓶底で慣らしてもいいし
酷く荒れてるなら軽くヤスリかけてから慣らせば綺麗になる
ブラウンの乳化性クリームで充分補色できるし更にワックスかければ色落ち防止も出来て新品時よりピカピカになる
ワークブーツらしくワイルドに使い込みたいならそのままでいいと思うけどね
>>390 ノースウエストOXて商品説明で手に取って見たけれど完全にAB式だったよ。しかもステッチ間隔近くて従来仕様に改造してもらうのも予算かなりかかりそう。うーむホワイツオーダーしたい仕様があるけど、もう怖くてオーダー出来ないな。
>>390 ノースウエストOXて商品説明で手に取って見たけれど完全にAB式だったよ。しかもステッチ間隔近くて従来仕様に改造してもらうのも予算かなりかかりそう。うーむホワイツオーダーしたい仕様があるけど、もう怖くてオーダー出来ないな。
狭いコバで間隔が短いのは嫌だな
シングルで頼むしかないのか
>>399 そうなるかね〜。縫い自体は綺麗だったからシングルなら全く問題ないと思われ。
1サイズデカいセミドレスに光電子のつま先ウォーマー履いたらアラぴったり!
ハーフサイズデカいバウハンだとキツすぎて無理だった。参考までにカキコしとく。
ホワイツの場合はアーチイーズがあるので
サイズ上げると足にフィットしなくなるからやっちゃダメ。
厚手ソックス対応の場合はwidth上げが正解です。
次回から参考までに。
>>402 キミの話は何の検証もなく頭の中で考えた妄想、言うなれば机上の空論
まったく参考になりませんねぇ・・・体を張った
>>401の耳の垢でも煎じて
飲んだほうが良いのではないでしょうか?まったくヤレヤレだぜ
>>405 具体的にどう違うの??
アーチイーズがあるから縦に大きくしちゃうと
骨にフィットしないよね?
ぶっちゃけ人の足はそれぞれ形が違うからたいして参考にならんのよね
>>402 キミの話は何の検証もなく頭の中で考えた妄想、言うなれば机上の空論
まったく参考になりませんねぇ・・・体を張った
>>401の耳の垢でも煎じて
飲んだほうが良いのではないでしょうか?まったくヤレヤレだぜ
初ホワイツセミドレスオーダーしてさっき届いた!
ちょこっと外歩いてきたんだが、今まで履いてきたブーツとは別格の履きやすさだ
オールデンよりも履き心地いいよ・・・
オールデンと重さも底の柔らかさも全然違うんだからオールデンより履き心地がいわけねーだろ
足にフィットしてるから〜とかは関係ないからな
圧倒的に重くて硬い靴の方が履き心地がいい、歩き易いとか医学的にマジで有り得ないから
>>414 お、おう。光電子のつま先ウォーマー履く為に1サイズデカい仕様だぜ
もうどんなに寒い日でもへっちゃらさ。(笑)
最初から靴ズレもなくしっくりくると嬉しいよね…
短時間の試着だけだと結構わからないもんだから。
俺は最初はアーチイーズ違和感あった。今や全体的に馴染んだのか、フィット感あっていい、と思えてるけど。
>>413 重い硬いいうだけで医学かよ
クソワロタ
>>416 アーチイーズが馴染みまでどのくらいかかりましたか?
俺も最近買って履いてるけど少し違和感がある。
我のスモジャンは毎回履き始めは土踏まずが圧迫されるが、革のシャンクが体温で温まったら履きやすくなる
ホワイツの靴は毎日履いててもいいの?中1日開けた方がいい?
革を使ってる靴はスニーカーでもローテーションしたほうがいいと思う
でも、3日くらいなら続けて履くよ!
カビの原因にもなりやすいから
出来るだけ連日はくのはやめといたほうがよい
>>418 履くのは週一くらいで、2ヶ月ちょいくらいかかったかな。馴染むまで。
俺は連続して履き続けて5ヶ月ほどになるな。
靴に悪いのはわかっててもついついやってしまう。
汚いホワイツ履いてるアメ公がローテとか考えてるとは思えんしな
好きにしたらええねん
ファッションとしてホワイツ履いてるアメ公なんてゼロに等しいからな
インスタとか見てたまにいる白人を見つけて勘違いしないように
いや値段からしてラグジュアリーだよ
カウボーイ文化とかもファッション要素多いだろう
汚いブーツが男らしいという通念なのさ
日本のブルーカラーなんて寅壱着てアシックスの安全靴履いてハイエースに乗ってるだけでエリート扱いなのに
アメ公はフィルソンにカーハートのダック、ホワイツ履いてV8のピックアップトラック乗り回すのがデフォなんだろ?
C461のスモジャンかっこいいなあ バウンティーもいんだがこっちのが好きだわ
初めてホワイツ買ってみたけどゴツすぎて少し萎えた
ヒールの迫力ありすぎとコバの主張が強い
ちょっと履ける気がしない
これも勉強か
>>438 おまえみたいな軟弱者は履かないでいただきたい
試着無しで買ったけど自分でカスタムしたものは履きたくなるものよ
そして自分が靴に慣らされる
アーチイーズの感覚に馴染んでしまうと他の靴が違和感だらけになる
>>438 それが要らないなら何故ホワイツを選択したんだね?
これだけ靴に迫力とボリュームがあるとある程度パンツを選ぶからな
流行りの細身のパンツに合わせたいのなら間違った買い物をしたな
>>438 そんなもん買う前にわかるだろ
ゴツいのが嫌な奴が何でホワイツ選ぶんだよ
セミドにUNIQLOのスリムフィットのデニム履いてる
スリムだろうがボンタンだろうが海パンだろうが好きなの履いたらいいさ
久しぶりにb-ox引っ張り出してきた
まだ履いてる人いるのな?
>>441 んだんだ
だからオラはウェス子の靴にはスペンコの土踏まずが盛り上がっているインソールをつかっているんだ
買ったばかりの友達のスモークジャンパーLTT試着したんですけど(8.5E・ライナー無)
長さはピッタリ、幅は小指が少しだけきつい状態でした。
それで皆様に相談ですけど
@履きこんで、幅が広がるのを待つ。
A8.5EEにする
B9Eにする
どれがベストな選択でしょうか。
当方、田舎で試着できる店がなく、参考意見伺いたいと思った次第です。
>>438 プアホワイトの一張羅だからね
ロクに使わないのにトラック乗っていると一緒
>>460 試着したスモジャンのマテリアルは何だったのか?
買おうとしてるスモジャンは同じマテリアルなのか?
選択肢にはないけれど
お店で何回も試着して買う、がベストです
>>463 ブラックドム(オイルドレザー)です。
私も同じ革で作ります。
県内唯一のホワイツ置いてた店に行ったら、ホワイツ取扱やめたと言われ試着出来ない状態でした。
高い買い物なので、納得のいくサイズで購入したいと思っております。
オーダー出来ない靴なら8.5→9.0にするんですが、幅までオーダーできるので迷っております。
>>465 ネットとか通販で買うつもりなのか?
他県まで出掛けてでも、フィッティングだけは納得出来る確認をしとくべき
そう、近隣までの電車賃ケチると、高いガラクタの買い物になるぞ
足の型を取ってホワイツに直接注文する手もある
足の型を取るキットを送ってくれて、その型で注文するって代行があるよ
その型を参考にしてホワイツ側が製作してくれるからサイズを間違えることはほぼない
皆様、参考意見ありがとうございます。
海外通販で買う予定でしたが、車で3時間ぐらいで行ける店があるので、そこいってサイズ計ってきます。
で、そこで注文してきます。
>>470 それが一番いい。
どんなにいい靴でもサイズが合わなければ飾るしかない
>>469 そのサービスどこでやってる?してみようかな・・・。
電車賃程度ならいいんだが、新幹線になると
多少のサイズミスを承知で通販にしか方がいいのかと考えてしまう
小さいサイズはどうしようもないが多少大きめならスペンコで対応できるよな?
日本でも数名しかいないらしいシューフィッターのいる靴屋があって
そこでしっかりした計測をしてもらったんだが、ホワイツ扱ってない
数値が出ればいいってもんじゃないのは承知してるが、おおよそのあたりは付くかね?、
>>475 ありがとう
あれ??セミドレス58000円前後って安いよね?
最終的にかなり高くなる仕様なんかな?
初ホワイツなんだけど、ヤフオク計測屋さんのマイナス?な所ってどこ?
>>478 やっぱ時間すか?
>>479 どのくらいかかるの?
俺は素足で足の長さが28cm 靴下はいて28,5cmだから
US10 28cmのE履いてるぞ ちなみに左足がEで右足がEEに近いんだけども
E履いてるな でかくて細く履けなくて涙目だぜ
>>475 ここは良くなかった
やめとけ
サイズ合わなかった
レッドウイングの8166を8Dで履いてますが
(長さジャスト、幅は最初キツくて履いてるうちに伸びてジャストに)
セミドレスのドレスレザーだと8Eがベストですかね?
>>482 自分がしっかりサイズ測らなかったんだろ?他人のせいにするな
それか、アメリカ製だからよくあること
ちょっと馴れ合い始めたらサイズの質問で埋まるんだな殺伐としがちな理由が分かるわ
五千円のスニーカーでも試着してから買うんだからサイズわからないなら買う買わないは別にして試着してきなよ
ま、多少デカくても光電子のつま先ウォーマー履けばいんじゃね?
某こだわりの人とかは20足近く買ってどんぴしゃ見つけたんだもんねー好みだよほんと
数百〜数千円の電車代ケチって実物見ないで六万円以上の靴買うとか怖くて出来ない
足なんて数年酷使すればサイズも変わりそうだしな 自重もあるだろうし
自分がベストなサイズはこれっ!!って思いこむしかねえよなw
俺はホワイツ履くのが目的だからサイズはレッドウイングと同じサイズとワイズにした。
そしたらちょうど良かったよ。
レッドウイングと比べてずっと履いててもそんなに疲れないしね。
俺もレッドウィングと同じ8.5Eだな。
もちろん足の形やサイズ感は人それぞれだから、レッドウィングとは
サイズ感は違うという人もいると思うけど。
複数持ってる人ってラストによってサイズとワイズ変えたりする?サイズは変えないか。
EはEでもレッドウイングとホワイツでは幅が違わないか?
ホワイツはEしか履いたことないけど、アーチイーズがあるせいかDというかEにしては小さく感じるね
>>494 お、おう。光電子のつま先ウォーマー履く為に1サイズデカいのも買ったぜ
もうどんなに寒い日でもへっちゃらさ。(笑)
十兵衛がよく叩かれてるけど
煉獄くらっておいてすぐに回復する石橋の方がひどいでしょw
石橋ほどでないにしろ十兵衛だってかなりフィジカルあるし
石橋の本格的ラッシュくらったのもエレベーターで逃げる前だけだろ
百烈張り手ずっとやってるだけでバイソンにはほぼ完封できるしな
俺はセミドはDよりEのがフィットした。
セミドのDだとスペンコいれてバッチリ。
バウハンのDだとスペンコなしでピッタリ。
あとは紐の締め方も関係してくると思う。
>>504 何でEでフィットしてるのに幅狭いDの方にスペンコ入れてバッチリなんだ?
毎日履いて早2ヶ月
トゥに艶が出てきたように思える
504だけど本人がそう感じてるから言ったまで。
でもお前らアホだからなに履いても一緒だろ?笑
嘘がバレても匿名掲示板なんだから
シレッとしてればまた恥かくことないのにね
>>504 事実なんだろうけど理論上はおかしい
個体差でズレが生じてる模様
>>507 ステッチ綺麗で羨ましい
4ヶ月も待たされてうんこみたいなステッチだったわ
>>511 次からはウィズの測り方くらいは勉強しとけよ
>>507 これのレザーは何ですか?
ハイトは8インチかな
スモークジャンパーLLT
ブラックドムにするか
ブラウンドムにするか
1月以上迷ってるよ
>>518 同じドム革だけど
ブラウンドムのほうが少しだけ
革が薄いよ
俺も同じサイズのセミドとバウハン持ってるけどバウハンの方がタイトに感じるわ
そろそろカスタムオーダーしようと思う!
頑張って色々考えた初オーダーが上手く行くといいが
レッドウイングのブラックチェリーみたいな色でオーダーしたいんだけどクロムエクセルとフレンチカーフだとどっちが近いかな?
セミドとSMJでクロムエクセルのバーガンディもってるけどかなり個体差(購入時期の違いでかな?)があって2足共色が全然違うよ。ブラックチェリーにも全く近くない。フレンチカーフは持ってないからわからない。
>>529 スタンダードなドレスレザー
カスタムを紹介してるブログで一足目はこれと
ウォーターバッファローが気になったんだが、購入時がMAX
>>530 クロムは傷付きやすいからなぁ・・・店にあったセンマイ靴をみてびっくらした
ホワイツのクロムは質が高いの?
>>531 フェザーストーンレザーのエイジングは唯一無二
大人しく9011でも買いなさい!
>>531 自分のクロムエクセル・バーガンディだが、
RED WING 9011ブラックチェリーよりかなり明るくて赤味が強い
暗くは出来るけど明るくは出来ないからなぁ。ブラックチェリーにしちゃてよw
>>531 ブラックチェリーバッファローじゃダメなのか?
普通のスムースレザーが好きなら仕方ないが。
ヤフオクで8Dが出品されてるね、ヒール形状がうんこダサいけど
>>531です
多数のご意見ありがとうございます
ブラックチェリーは9011にしてホワイツのオーダーは別の色にしてみます
>>537 画像いじりすぎw
枯れ葉の色が変な色になっとる
彩度上げ過ぎない方がいいぞ
>>544 ブラックチェリーが好きなら絶対そのほうがいいよ!
オーダー品が届いたら見せてね(^^)/
>>545 こういうのって今やインスタにアップ前提だからハデめにフィルタかけるのは当然だろう
いちいちアフォみたいに突っ込むな
お前みたいにすぐ叩く奴がいるからスレがつまらなくなる
>>549 横からだけど
色見本として挙げたのだから加工するのはあまり良くないと思う
まぁ解決してるからいいんだけどさ
加工するしない以前に、室内か屋外かとかカメラの設定で
同じ色になんか写らないし、見る人のモニター環境も違うし、
ブラウン系のクロムエクセルの色の深さなんかその時その時で違うし、
答えなんか無いんじゃない?
バーガンディーに見えないなら問題だろうけど、そんなこと無いし。
>>551 ほらこんな風に…
と
>>551が画像を上げたら「
>>551パイセンかっけーす!一生着いて行くっす!」となるんだが
「百言は一行にしかず」というな
2ちゃんに画像上げて突っ込むなってのは無理があるんじゃねーかな
まぁ色の話してんのに盛りまくった画像上げんのは突っ込まれてもしょうがないと思うぞ
>>554 アホか
突っ込んでんのは普通に荒らしだろ
>>555 なんか
>>554の一人二役くさいレスだな
>>507のもバーガンディーっぽく見えたが
素材は何だったんだろう
素材はともかくステッチが綺麗で羨ましかったわ
だから
ステッチ云々言う奴はホワイツ買うなや
ワークブーツやで?
ドレスブーツ買ってくれ
By工員
ファッションで履いてる人たちは、外見気にするからね。
リアルで仕事履きしてる人間がどれくらいいてるかだ
>>549 色替えてうpして何の意味があるんだよ
自己顕示欲丸出しのクソ画像なんていらんわ
色味や艶感なんて画像の加工しようがしまいが肉眼で見るのとの差異は必ず生じるんだからあくまでも参考程度と考えれば良いじゃない。
あまり煩く言うとそのうち誰もUPしなくなるよ。
10万円のブーツを買っておいて
「どうせワークブーツだし外見気にしない、拘りないし」
という人がどんだけいるんだろか
ドムにレザーライニング付けると流石にサイズ感変わるのな
クロムエクセル、ライニング無しのスモークジャンパーと比べて、中がキツすぎて履けない…
少なくとも日本においてガチワーカーがガチワークでここの使ってること自体まず無いでしょ
>>565 仕様変えたんじゃないの
中のサイズが変わることはあり得ないし
>>565 中がきつ過ぎて履けないって、レギュラートウなら標準でバンプだけ
レザーライニング付いてるじゃない?
LTTでレザーライニングを選べば内側全面に追加だけど、ラストに
革をかぶせて引っ張って作ってるんだから、ラストが入っている
踝から下はレザーライニングを追加したことで内部空間が
狭くなるとか無いと思うけど。
レザーライニング用の革は柔らかくて弾力がある分、ラストにかぶせて
引っ張っても戻りがあって厳密には微妙に狭くなるのかもしれないけど、
ドムと、伸びやすいクロムの違いの方が大きいんじゃない?
博識な御二方、レスありがとう。
参考になります。
クロムエクセル、ライニング無し、スモークジャンパーLTTでジャストサイズ
ブラックドム、ライニング有り、スモークジャンパーレギュラートゥで甲周りがかなりキツい
なら問題はライニングじゃなくて、クロムエクセルの柔軟性と、LTTとレギュラートゥだけでこんなにサイズ感変わるのか
小指が当たるというか、ワイズの感じはLTTだと変わると思ってたけど、レギュラートゥだと甲周りがこんな狭くなるんか
>>569 それは革やライニング以前にLTTとレギュラートウの違いが一番大きいよ。
ラストは同じでもアッパーがどこまで開くかの自由度が全然違うんだから。
LTTはそれだけ自分の足の形に沿って紐を締める自由度が大きく、
横方向にたわむ余裕もあって、ある程度のワイズの自由度すらあるというか。
ごちゃごちゃ言わんと履き倒して馴染ませたらええんやで
セミドレス買ったばかりなのにかっこよすぎて既に次はスモークジャンパーが欲しくなってる
このスレの住人が2足3足と持ってる理由がわかった
俺もその口だが結局最初のセミドが一番だった
あとダブルミッドだけはやめたほうがいいぞ
ほんそれ、ダブルミッドダサいわ
短足の170センチ以下には似合わない
短足とか関係無くセミドレスにダブルミッドはダサいわ
ごついのが好きならセミドレスじゃないのにした方がいいと思う
最終的には好き好きだけれども
ダサい上に履き心地犠牲にしてダブルミッドにする意味がわからん
数ミリでも足長く見せたいのか
ダブルミッドは履き心地の問題じゃないの
ミッドソールが熱いのと薄いのじゃ荒れ果てた道を歩くときに結構違いがある
シングルミッドだとグッサグサ刺さって遺体
同サイズ8Eの吊しのSJを試着したら
微妙に違っサイズ感に違いが…
サイズに悩むわ!
スモークジャンパー最高だと思ったがセミドレスはもっと最高だった。
セミドレスはシングルステッチのほうがかっこいいよな
>>582 シングルステッチだったら、Wolverine 1000mile と見分けつかなくなるよな
>>564 作っている側は10 万なんて付けてないし。
小売店の都合。
最初から綺麗なステッチになる保証もしてないし
残念ステッチになる可能性も散々見せてるから
勝手に期待されても困るわ
嫌なら他社で買えば解決。
シングルなら他の安物ブーツで代用できる
>>579 どんな荒野を突き進んでるんだよ…
ちょっと想像して笑っちまったじゃねーか
RW→ホワイツセミドレス→ウエスコ→トリッカーズ→RW→セミドレス
色や価値は違えどレースアップブーツ色々履いたけど、結局セミドレスに戻った。もうブーツはホワイツ以外履く気になれない。
甲が低くてアーチイーズなんてあるの?というくらい逆扁平な、いわゆる欧米型の足なんだけど、セミドレスほど足に合うブーツはない。
やっぱりセミドレス最強。ホワイツありがとう。
>>588 結局なにかいいたいんやら?
独り言か?
>>571 おお、なんだか凄く納得しました
丁寧な対応、有難う御座います
夜勤でお礼が遅くなりましたが、もやもやが解決しました
ドレスレザーとウォータバッファローならどっちが経年変化が楽しめる?ブラウン系で
ジェイソンステイサムやブルースウィリスのようになるならそれもまた良し
よく言われてるのは購入時が最高の状態で
そこから履くほどに目立つシワが増えて表面に細かくシワが入るせいで艶もどんどんなくなっていく
だよね
それを超えたWBがどうなるのかはわからないけど…
買うならドレスレザーだよなあ!
ドムにレザーライニング付けると流石にサイズ感変わるのな
クロムエクセル、ライニング無しのスモークジャンパーと比べて、中がキツすぎて履けない…
当たり前だしドレスレザーにライニング付ける必要性が無い
>>604 それは違う
ライニングでラストを包んで作っているのにサイズが変わる訳ない
ごめん、解決済なのに誤って再度投稿してしまった
流してくれ
ドレスレザーで考えてたんだけど、クロムエクセルカスタムがいちばん多いらしいね
ドレスレザーとクロムエクセルのそれぞれの良いところと悪いところ?を教えてください
セミドレスでMT車乗れる?
ND型ロードスターで首都高走ろうと思うんだけど
ソールによるとしか
あとコバが広いワークブーツはアクセルとブレーキの間に引っ掛かりそうで
>>609 セミドレスというブーツのためのドレスレザーだよ?
一足目なら思考停止でドレスレザーでいい
以前と革が違うんだから、それこそ思考停止してるだろ
ステッチも違うしな
足元狭い車ってのもあるけど、シングルレザーのセミドレスでもMTは怖いわ。
実際俺、セミドレス履きたいときに車乗ったら、スニーカーに履き替えてる。
>>611 普段、ヒール&トゥしているならやめた方が良いかもです。慣れないとクセでしてしまった時かかと引っかけますよ。
>>614 ドレスにします!
>>615 パワーアップしたんですかね
セミドレスにメダリオン付けるか迷ってる。付けた方がかっこいいのかな?
メダリオンはやめておいたほうがいいよ。
ノーマルのトゥキャップのほうがかっこいい
ノーマルのトゥキャップにすると珍個みたいって言われるぞ。
ソースは俺
これ
<a href='
http://i.imgur.com/3jTsLDV' title=''><img src='
![◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>3本 ->画像>24枚](https://rz.av4me.xyz/pic.php?http://i.imgur.com/3jTsLDV.jpg)
alt='' title='Hosted by imgur.com' /></a>
>>611 ND乗りだけど、運転しにくいが、ただ走る分にはスモークジャンパー、ビブラム100でもいけるけど、お薦めしない。
ガンガン走るのには向かない。
ドライビングシューズは嫌いなので、ソールの薄いアディダス・カントリー、ナイキ・コルテッツ、鬼塚・メキシコ履いて運転する。
運転テクニックないんだから、無理しないで運転しやすい靴履いて運転するがよろしい
バリーラストの新型だけど、奥の2足はドレスレザーなのかな。
なんかブラウンドレスは断面が白い色に戻ってるようだけど。
セラスティックは入ってるって書いてあったような。
履いたサンプルを見るとトウの形はしっかりしているし。
カウンターが前方向に短く、ほんの少し上の方へ延びたのも新しい部分だそう。
バリーラスト用に薄いシャンクが入っているそう。
ソールはコマンドハーフとダイナイトの2種類。
ワークブーツっぽさが無いし、
薄いシャンクなら剛性も減る。
これなら他のドレスブーツ買えばいいだけだわ
ABCがおかしな展開させてるな。
かつてのホーキンス、ダナー路線まっしぐら
これからも露骨に他ブランドのパクって劣化していくんだろうなぁ…
いらねぇ(笑)
持ってないけど俺のセミドレスが最強だわ
VIBERGの小奇麗なブーツみたいな路線でいく気?
このラストでエンジニア所望
シャフトももうちょい詰めてくれ
お、おう。俺はウンコ踏んでも臭わないブーツが欲しぜ
>>650 そんなもん人によるし気分によるだろ
合わせたい服でも違うし
>>650 汚ないより綺麗なほうがいいだろ
ブサイクよりかわいいほうがいいだろ
ぶっちゃけ俺はゴリゴリワークよりもワークブーツブランドが出す小奇麗なブーツの方が好き
具体的に言うとホワイツならセミドレスだったりレッドウイングならベックマンだったり
そもそも街履きしかしないし
>>655 てえ事は、足長のサイズが短くなったんじゃないか?
>>655 アーチイーズで足裏が刺激され筋肉を鍛えることで扁平足を改善することができます。
>>657 僅かだけど短くなるよ! スーパーフィートの緑も同じように。
もしかして私だけ?
肉体労働で足がぺたんこになったあと
ホワイツのブーツ履いて出かけてたら足が矯正される
そうか
ホワイツのブーツは医薬部外品の身体矯正器具なんだな
そのあと仕事用の安全靴履くと違和感が凄いから形が変わってるのは間違いないよ
すぐに戻ったりしてるんだから
全然矯正されてないじゃん
そりゃあ6日働いた後1日ホワイツ履いたくらいで
完全に矯正されるわけない、実際だって長ければ何ヶ月も通院するでしょう?
仕事でぺたんこになった足の形が元に戻ることに矯正って言葉を使ったから勘違いさせてしまったなら悪かった
アーチサポートのあるを仕事で履ければ
ぺたんこにならないだろうね、そういうインソールもあるけどやっぱり柔らかいインソールは足の収まりが悪いよね…
仕事で扁平足にはならないだろ
元からぺたんこなんじゃないのか
>>670 足の形が変わるくらい歩いてるからねー
今は爪先立ちでスクワットしたりして足鍛えてるから平気だけど、この仕事を始めた頃は本当に痛くて大変だった
毎日歩き仕事の人知ってるけど
足の形が変わる
なんて聞いたことなかったなー
普通に扁平足の人なんだろう
もともと持ってたブーツが入らなくなったから
南船場に買い直しに行ったとき二年ぶりに足測ってもらったら、ワイズも足長もサイズアップしていて靴もハーフ大きいサイズで買ったから本当だよ
スポーツ始めて手がゴツゴツしてきたりバスケなら大きくなるとか言うでしょ?それと同じことが足に起きたんだよ、ググればそういう話出てくるんじゃないかな
これ以降は黙るね長文ごめんなさい
たぶん彼は恥ずかしくて黙ってるけど、数十kg体重も増加したんだよ
急激にデブると足のサイズが変わると聞いた事がある
オレの気のせいか?
IDコロコロ変えて荒らしてるヤツにマジメに答えてるように見えるんだが
質問なんだけど、
フレンチカーフのライトブラウンを補色するとしたら、
何のクリームが一番近い色だろう?
>>681 自分に否定的なレスが全て荒らしに見えるという病気さ
>>684 ドヤ顔のところ悪いが、自分が自演してるから他人も自演してると思ってしまう浅はかさ(プ
みんな、ホワイツのフレンズどうし仲良くしなきゃだめだよ。スゴーイ!ターノシーイ!
>>689 そもそもスキニーにセミドレスが合わない気がする
少なくともともオレには
せめてスリムぐらいじゃないか?
特に冬はストレートのほうが合わせやすいと思うが
>>691 気づかずスルーしてた
「まず裸になります」と書けなかった自分を恥じたい
オイルを塗るタイミングっていつ?
週に二回、街場きで履いてるだけだけど。
使用頻度が低いなら年に一回
毎日履くなら半年に1回
スエードの靴ってブラッシュ以外基本ノーメンテだけど革が悪くならないのだろうか
>>702 ラフアウトだって気になれば普通にオイル塗ればいいじゃない。
元々オイルに浸けられた革なんだし、色抜けしたブラックは濃くなるし。
スエードラフアウト用のスプレーがあるだろ
あれは革への栄養成分が含まれてる
スエードでも丸洗いするしその時にオイルも入れるよ
みんなセミドレスのスリットタンの裂け目とか気にしない?
新品で展示されているのでも、裂け目あって買うの躊躇しているのだが。
>>675 形を想像してもらえれば分かると思う
踵から爪先へ足を下ろす際に力が逃げないから疲れやすくなったり膝に悪影響を与えたりする
ONEMIXのシューズは素敵だ!!!
5,000円〜6,000円程度の価格はスニーカーとしては、そうお高い方でもないのですが、縫製もしっかりしていますし、エアクッションの効果も素人なりには感じます。
メーカーやモデルに拘りがないのであれば、本製品でも十分用は足りるんじゃないかなと思いました。
>>712 わぁー!キミは、ONEMIXのフレンズなんだね、スゴーイ
でもここはキミの縄張りじゃないから余所へ行ってね。タノシーイ
ヴィヴァーグジャパン潰れてたのね
あちらのスレまだ残ってるからシリウス倒産したのかーって聞いたけど
レスが去年から止まってたわ
ホワイツもABCによっておかしな方向に向かってるな
Viberg路線真っしぐらか…
スモークジャンパーLTT・ブラウンドム8.5Eを履いていますが、今度スモークジャンパーLTT・クロムエクセル、ライニング付き、セミドレスラストでオーダー考えています。
サイズ同じでも良いのでしょうか?
え?
いちいち変えなきゃいけないの?!
どんだけ神経質やねん
靴下の厚みでどうにでもなる差異やぞ
www
>>716 俺はスモジャンもバウハンもサイズもウィズも一緒だよ
運動靴なんてのは普段頭の中にないと煽ろうと思っても普通出てこねえ言葉なんだよ糞キモオタがw
街で履きこなすことができない糞キモオタは大人しくコンバース履いてればいいよ
引き出しの少なさアピールして本当に視野が狭いというか論外だね
国内海外スナップとか毎シーズンの色んなブランドのルックとか全然見てないんだろうな
>>718 ありがとうございます、8.5Eでオーダーします。
>>714 デイトンの代理店だった東京ブーツもいつの間にか潰れてたわ
>>719 ルックとかスナップとか知るかハゲ
ここは作業靴のスレだ
>>722 >>719はいったいどのスレにたいして怒ってんの?弄らないほうがいいの?
煽りコピペに反応してんなよ
頭の運動靴って時点で改変に失敗してんのにw
>>726 バカ荒らしがそういうこと良く言うよな
「このスレもう終わりだな」とかも
そうなの?
あんまり和気藹々としてるとサイジングの質問だらけになるから嫌なだけだよー
サイジングも荒らしがわざとやってる時もある
どうでもいい質問とかも
ただサイジングは、買ってしまえばもう聞かなくなるので比較対象の靴を持ってなければ無視
持ってれば書いてやればいなくなるよ
まぁ靴に関しての質問ならまだわかる
何合わせてる?とかはお前の好みの格好なんて知らんわとしか
お、おう、じゃあ気を取り直して次の質問な。
スキニー履くときバウハンってどう履いてる?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n202666412 これ↑、いい感じに経年変化してると思うんだけど
SMJP、RT、ハイト8で、革は何だろう?
地の茶色が出てるように見えるから
クロムエクセルのブラックかドレスブラウンか?
ベロが茶色に見えるから、ブラックドムでは無いと思うんだが?
>>740-741 ありがとう、やっぱりそうか
手持ちのSMJP、LTT、ブラックドム、ハイト10が殆ど変化しないから
もっともっと履きこまねばと思ってるんだけど
週末だけではなかなか…
あと1-2年したらドレスブラウンで作ってみるか
重いのが嫌ならブーツではなくシューズをオススメします
>>744 どうでもいいが言い方が回りくどいな
ハイトまで言う必要あるか?
馴染まないの?頻度は?何インチハイトなの?と聞きたい人もいるでしょうよ。
いちいち物申さないと気が済まない奴ってどこにでもいるね
一回は標準仕様をと思って10インチハイトを買ったことがあるけど、
これを毎回紐締めるのは俺には無理だとすぐ売ったなあw
8までとは全然違う凄い長さ(高さ)に感じたよ。
ハイトと革の変化は関係ねーよ
笑
世界中のブログていちいちハイトを記載しないのが証左
言い方が回りくどいフレンズと、いちいち物申さないと気が済まないフレンズが
闘っているね。スゴーイ!タノシーイ!
by友達少ないフレンズ
>>759 年末に一足お先に届いた
クロムエクセルより淡い感じのぶらうんで気に入ってるわ
ほい
そんな自演してまで
どんだけ自己顕示欲強いんだ、コイツは
何で皆加工するんだ?
不自然過ぎて逆効果だと思うがな
右側のつま先が少し凹んでる。
アイレットの間隔が広め
ハズレです
初Bで黒ドム安全靴LTT仕様をポチりたいのですが
シャフトにblack smoothが無いです
Bホームページtop→Custom Smoke Jumper→Last→Vanpと選び
shaftにblack smoothがない・・・・・
この場合はメールでオーダーするべきですか?
吊るしにはRTはあってもLTTはないし
どうしたらいいのか親切な人お願いします
>>763 オリーブグリーンも淡い色なら春らしくなるのか
マネしよう
>>768 加工してるの?
あんま詳しくないからわからない
>>770 確かに無いね。
ホームページをいじった時に間違って消したのかも。
注文の最後の方にあるコメント欄から伝えたら?
>>763 これどういう状況?
背景消してる?
足を上げて撮ったのか、直立して上から撮ったのかもイマイチわからん
>>776 AB式でもステッチ同士がちゃんと離れてると、ちょっと遠くから見たら分からないね。
ステッチなんかどうでも良いけど セミドに#100を貼る方が俺は気になる
>>780 セミドの良さが消える
#100は重いからシャフトのアシストは必要
つまり〜、カッコ重視のフレンズと機能性重視のフレンズの違いかなっ!
>>784 キミはフレンズのいないフレンズだねwwwwwwwwwwwwww
お呼びでないフレンズ君は朝からご苦労様。
君もフレンズのいないフレンズだからここでフレンズ探してるやねwww
オックスフォード欲しくてまず実物見てみたいんだけど
都内で在庫置いてるのはスタンプタウンだけかな
渋谷のABC2階は見るだけでも一度行ってみるといいよ
ホワイツの品揃えに正直圧巻される
特に都内でオックスフォードはあそこ一択だと思う
あつまきってなんだと思ってスマホの辞書開いてしまったわ
>>790 銀座行ったことある?
渋谷と変わらんぞ?
渋谷の店員か?
>>789 オックスフォードはオーダーに限ると思う
レトロはセミオーダーで満足してるが普通のオックスフォードはショップの吊るしで正直不満
短靴はヒール1/4以上低くしないと不恰好だしステッチとミッドソールはシングルが様になる
結局スウィングラストのレトロだけの販売でよい気がするのだが
みんなはABCに試着しに行く時って、店員に舐められないように自慢の一足を履いて
行くの?靴下は当然新品だよね?
試着の際は
思いっきり屈伸すること。
そうしないと本当のサイズ感は分からないからな
>>793 銀座にノマドあったっけ?
在庫数から言っても渋谷のほうがあるだろ
>>795 ABCごときで新品の靴下なんぞ履くかっつうの
かっけーだろ
試着の際の屈伸は必須!
高い買い物だから遠慮せずにやりましょう
>>809 人間のクズだな
偽計業務妨害罪で検挙されろ
試着は合法。
屈伸したら違法って判例出せよデマ野郎!
出た〜
社会性のない奴はこうやって屁理屈をかましてくるんやな
ええ歳こいてやって良い事と悪い事の判断もつかんのか
どんな教育受けてきたんや
親の顔が見て見たいわ
常識ないやつ多くなったな。
まぁ、ワザと言ってることを祈るが
ウォーターバッファローのライトブラウンてどんな経年変化する?
以降屈伸についてはスルーで
知りたいことがあるならここで聞かずにググろうね
お、おう。じゃあ気を取り直して次の話題にいこうぜ。
皆はどんな財布つかっ
偽計業務妨害とかホラ吹いておいて論破されたら
屁理屈とか
笑
屈伸は基本だよ!
試着の意味を考えれば当然!
遠慮せずにやってよし
文句言われる筋合いも無い
本人は面白いと思ってレスしたんだろうが逆に叩かれて引っ込みがつかなくなってるんやな
人間引き際が肝心
Bでホースハイドセミドレスのオーダーって出来ないの?革の欄見てもないんだけど
BUILD A BOOT使うか注文時のコメントにでも書いとけ
セミド頼んでしもた…
これで5足目
貯金残高0円や
10足くらい持ってるな
変なテンションで頼んだ変な2トーンのやつとかならやるぞ
やだよめんどくせえ、欲しいか欲しくないかだけで決めろ
一回足を通しただけなのとホワイツのブーツであることだけは保証してやるよ
[email protected] 欲しけりゃこのメアドに送り先住所と氏名書いて送れ
送料着払いにするからコンビニ受け取りは不可な
このメアドは取得してから10分で消滅するやつだからいるなら急げよ
リミットギリギリに送られても見れんからな
タダほど高いものはない!
不要といっても売れば幾らかのお金になるのになんの縁もない奴にタダでさしあげるとか(笑)
こんなのに引っかかる奴いるのかな?
オクに出すのも面倒だからただでやってもよかったってだけだ
ただでやるんだから、黙って送り先を差し出して、黙って受け取れと
まあヘタレて誰も時間内にメールしてこなかったけどな
今日はもう遊びに行くから、また気が向いたらな
ぶっちゃけ10足は持てあますんで、半分くらいまで絞っときたいんだよ
知り合いに声かけて余るようならそのうちまた聞くわ
>>831 オレにも小さい
足デカはサイズがなくてツラい
通販ではすぐに売りきれるし
オックスフォード注文するんだけれど
質実でボリューム感のあるセラスティックトゥにするか
スマートで履きジワにも味が出るソフトトゥにするか
3日くらい迷ってまだ決められない
どちらがおすすめか教えてくら
>>842 ソフトトゥってそんなにいいか?
独特の印象があるのはわかるが、よっぽど雰囲気のある服着ないと合わない感じがするが
>>840 なかなか勘がいいなw
こいつは豚肉オルタナティヴという
2ch書き込みが仕事の中年男子だよ
ワークブーツと分かっていても磨いて消えない傷入ると嫌だな…
>>849 1つ目はそうだよね
でも3つ4つと傷が入ってくるとむしろ嬉しくなるわ
クロムエクセルだと深い傷は茶心が見えるから心沸き踊るね
スモークジャンパーをクロムエクセルにして茶芯を楽しもうとしたけど、傷付かないように綺麗に履いてる。
気を使いすぎなのは分かってるけど
あまり過保護も気を使うから何のためのブーツ?となるけど
わざと傷を入れるのもあざとい感じになる
丁寧に使って行くうちに自然に入った傷が重なり合ってきて
それを手入れしながら履きこんでいくといい感じになってくる
そうなればいいなーと思いつつ4-5年履き込めば感じが出てくるかな
神経質さんはホワイツ向かないよ
ガンガンアウトドアで履いてるアメリカ人が
オカマかよ!
って笑ってた
www
それに湿度の高い日本では雨の日に気を使うのは当たり前
好きに履けば良いんじゃない?
俺は雨の日こそ履くけど
雨の日履かないのも
モノを粗末にするよりかは
全然良いんじゃないかと
ブーツって雨の日履いたらシミとかになるの?
レザーによって変わると思うけど。
https://goo.gl/2ZANGs この記事、普通にショックでしょ。。
本当なの??
寒い季節はムートンブーツやヌプシブーツの使用頻度が高くなるけど
ここの住人達はそういうの履かないの?
>>856 2万くらいの差じゃないの?
アメリカじゃ3.4万くらいから買えたりするん?
>>862 一応防寒用ブーツ(ムートンやヌプシではないホームセンターで売ってるヤツ)を持ってるが履かないな
福岡だと雪もそんなに降らないし
それよりちょっとぐらいの悪天候ならエイジングの為に履きたい
>>842 オックスフォードだとつま先反り返ってるから
セラスティックだとボリューム感が強調されてオデコ靴っぽく見えるのが気になる
俺はオックスフォードならソフトトゥ選ぶと思う
独特のシワ感がビンテージブーツみたいで雰囲気あるしね
オックスフォードはC461ラストだからそう見えるんじゃない?
ソフトトウがぐちゃぐちゃに潰れてから後悔しないといいけど。
オックスはスタンプタウンホームページではC461ラストだけになってるけど
本国でホワイツ本社限定で受け付けてるのはセミドレスラストも
スウィングラストもスモークジャンパーラスも選べるから、
スタンプタウンでだって同じように好きなので受けてくれるんじゃない?
いわゆるワークブーツ的なイメージ目指すならトゥ入り
パッカーのような雰囲気目指すなら
ソフトトゥの方がいいのかもね
アーリーセンチュリー好きの俺はトゥカップ無しの雰囲気が好物
一般的なホワイツファンと少し嗜好違うのかな
人ごみや満員電車で踏まれて、痛みと潰れた靴に涙目になる絵が目に浮かぶ…
ジャンキーかなんかの店員のバウンティハンター(ソフトトゥ)は格好良いけど。
日本人の好みだとトゥキャップ入りが普通だけど
元々の仕様はスモジャンも含めてソフトトゥが普通で
トゥキャップ入りがオプションなんだよね
何年か前にでたウエアハウス別注のパッカーが格好よかったんだよな
あれ見てからソフトトゥも有りになった
>>876 ドム革ならそんな簡単に
ペコペコ潰れないしな
レーダー追尾により自然値0.058μSv/hを大きく上回るガンマー線が27万円程度の測定器で否が応でも計測され続ける
ダウンロード&関連動画>> 9:27人工衛星(確実な部分)
ダウンロード&関連動画>> 亀頭と言われるからセミドレスのトゥーをメダリオンにした。
C461ラストにトゥキャップはそそり立ち過ぎで糞
スウィングラストにトゥキャップは亀頭肥大で糞
C461ラストでダブルステッチにするとコバが異常に張り出すんだな
届いてビックリした
>>891 コバを削ってみれば見栄えよくなるんでないかい?
>>893 それ検討中
出っ張りが気になるのは左右内側の真ん中だけなんだ
100ソールにブロックヒールは重たすぎた。鉄アレイ履いてるみたいだ
つま先が反り返ったクラシカルなC461ラストは
ソフトトウ、シングルステッチ、シングルソールで履く仕様
そもそも日本人好みのゴツい仕様には似合わない
セミドレスにカカトのループ付けたんだが失敗だったかもしれん・・・
しゃがんだり座ったりするとパンツの裾が引っかかってしまう
あると確かに便利だが正直なくてもそれ程困らんし
これ取り外せるのかなぁ
>>898 同じようにバックステイとプルループが繋がった革で出来ている
6インチハイトスモークみたいなコンパクトなプルループを
セミドレスでも期待していると、とんでもなく大きいというか
びよーんと上へ飛び出たプルループで出来上がってくる場合も
多いからね。
そんな仕上がりになったら邪魔だと思う。
ABCから派遣されてるホワイツの日本人社員のリビルドレポートで
6インチハイトスモークのカウンターを外した画像を見たけど、
バックスステイはカウンターと少し重なるくらいの割とギリギリの
長さしかないからプルループを無意味に大きく作ること自体が無理。
でもセミドレスはそうじゃなくパーツの長さに余裕があるから
目分量で折り返して、1足1足大きさが違うプルループが出来るのだと思う。
いい加減なオプションだよ。
クロム黒を漆黒にするか茶芯を目指すか悩むな〜
ただクロム黒は漆黒にはなりずらいんだよな〜 黒靴と並べるとビミョーに茶っぽい
>>901 では、黒ドムを磨いて漆黒のテカテカにすればよろしい
プルループもそうだけどオーダーで余計なオプションつけると大体失敗する
昨日大田区の変な店がテレ東出てた
つなぎ着たやつがぼったくられててワロタ
見た奴おる?
White'sを日本に初めて入れた店だけどな
ワイルドギースと一緒に
あんなもん、レートの良いときに自分で輸入すれば半額位になるのに
つなぎの人、御愁傷様やで
値段より気持ちよく買えるかどうかの方が重要なんじゃね
舶来品なんて靴に限らず時計や車も、正規店通したら高くなるし
俺も最初の一足は店舗で色んなパターンを見たり試着したりして納得いくのを10万出してオーダーしたけどね
ネペンテス別注ラインマンパッチ付きLTTオックスは88年頃からやってると
結構前の雑誌で見たから本当ならかなり古いね。
サービスや在庫するにはコストが要るんだが
ガキには分からないだろうな
>>908 変な店ってユニオンメイドかよ
ABC自体があの値段で売ってるのにぼったくりは無いだろ
最初に輸入して本国の倍近い値段設定したんだから、間違いなくぼったくりだろ
レッドウィングとたいして変わらんし
>>916 アマゾンとか楽天とか使った事ない人?
今は銀座に店があるからって銀座価格で物が売れる時代じゃないのよ。
>>920 スタンプタウンの悪口はそこまでにしとけ。
>>920 通販って様々なコストを省いてるんだがw
比較対象が可笑しい
お前らのタチの悪さは
ぼったくりと呼ぶ実店舗へ買う気もないのに図々しく試着だけはしに行くくせに、ここではボロクソに書き込む事だ
>>921 あそこはオリジナル商品あるからいいじゃん。
>>924 じゃあ商品知識はどこで知ってるんだ?
まさかBのあのホームページだけか?
実店舗のある店のホームページやブログだったりだろう
不毛だからボッタクリとかもういいよ
単にお前の狭い価値観だ
>>919 最初にホワイツが入ってきた頃はもっと安かったんだよなあ
>>926 情報は雑誌に沢山掲載されているだろ
英語のサイトだって幾らでもあるだろ
サイズのことならBに聞けばいいし、心配なら2足買って1足売ればいい
おっさんがやってることは、転カスと変わらんわ
自分で企画したものを、本国に別注してるなら分からんでもないが
あのおっさんにそこまで興味ないからもう寝るわ
ドレスシューズのブランドもよく内外価格差の酷さで批判されてるけど、それでも2割増し3割増しぐらいで、こことかウエスコのような2倍以上の値段差にはならない。
そりゃ並行輸入より代理店通した方が高くなるのは理解してるけど、それにしてもやりすぎ。
限度ってものがあるでしょ…
それは言い過ぎだけどたたが試着が数万円差を埋めるサービスとは思えないな。
今ABC以外はみんな非正規品みたいなもんだし
納得して買ってればいいやん
何を躍起になってんだろ
ユニオンメイドのトメさんは日本で最初にウエスコとラングリッツを
扱ったことで有名なスケアクロウの出身。
独立してからはホワイツ正規代理店ワイルドギース(現在は弊店)の
右腕としてメダリオントウキャップ、バウンティーハンター、
クロムエクセルやホースハイドの別注品を企画。
ホワイツとホーウィンレザーを結び付けた。
あのメダリオントウキャップはワイルドギースとユニオンメイドが
別注品用に考えたパターンがそのまま一般向けに正式採用されている。
円の実質実効為替レートとアメリカのCPIを考えれば妥当だな
デフレで低金利なのに円の購買力が下がり続けてる
ライトニングなんか日本とアメリカの価格差を書かずにレッドウイングとかホワイツを手作業で滅茶苦茶拘って作ったスゲーブーツでソールを修理して使えば一生使えるんだぜみたいな適当な事書いてるよな
実際は雑に扱って駄目になったら捨てるくらいな物でしょ
本当のスモジャンはソフトトゥの耐火ソールが基本
熱に弱いセラスティックトゥが入ってるスモジャンは邪道
勝手に標準装備にしてる店もあるから要注意
おっさんに数時間拘束されうんちく語られ試着されまくった展示品を十何万も出して買う気にはならないよな
会話を楽しんだり不要な話題なら話を上手に打ち切る事も出来ないコミ障か
自炊するやつもいれば外食するやつもいるんだよ
「自分で作ったら300円で済むじゃんボッタクリ!」とか言うやつはただの馬鹿だ
海外で普通に買って送料関税入れたら7万は超えるだろ。日本の正規で9万くらいだっけ?そこまでボッタクられてる感はない。
転カスいや、店員さんも必死ですねw
みんなが個人輸入したらおわりだもんねw
そもそも試着もせずにいきなり個人輸入するバカはあまりいないよ
大抵の人は最初は実店舗で買ってから個人輸入に手を出す
だから必死すぎw
初心者でも出来るようにここに個人輸入のやり方書いとこうか?
1.webで注文します
2.代金を支払います
3.通関料を支払って商品を受け取ります
たったの3ステップです
たかが2.3万でガタガタ言う人はインポート品に手を出すにはちょっと収入が足りてないんじゃないか?
1. ここでサイズについて教えてちゃんします
2.罵られるだけで埒があかないので実店舗に試着乞食に赴きます
3.サイズの自信がついたのでBについて教えてちゃんします
4.罵られて埒があかないので良く分からないままオーダーをかけます
5.何故か山梨に届きます
試着されまくった汚ねえ皺の入ったものを数万上乗せで買うのは嫌だわ
店によってはベストサイズじゃない在庫品を押し付けてくるしなw
Bで買った方がマシ
何故店にある吊しをそのまま買うと思うのか?
普通同じモデル試着した上でオーダーするだろ
エアプ野郎が多いスレだ
>>957 何のためにオーダー受け付けてるんだか
レッドウィング買うみたいな感覚で言ってるのかな?
モデルやカスタムにもよるんだろうけど、2,3万程度の差じゃ済まないぞ
定番に近いカスタムのスモジャンで2倍近い差がある
試着して同じ物をオーダー、でも出来上がったと言われた物が
どう見ても在庫品、なんて書き込みあったような。
注意しないといけない。
何か勘違いしてるが同じモデル=仕様も同じじゃないからな
店の在庫品と全く同じ仕様で頼むわけねーだろ
まずは実店舗で試着しようね!
屈伸も必ずしてサイズ感をとことん掴もう!
俺は一週間洗濯してない靴下と水虫だらけの足で試着してるよ
実店舗でボラれてる人たちは
展示場として利用してる人たちの養分
屈伸も忘れずしますね ^^
なーんだ、店に置いてあるのは試着専用だったのか
それ自体を売る訳じゃないんだな
10万もするのに、汚いサンプル売るわけないよな
これから気軽さ試着できるわ
履き込みサンプル試着させる店もあるのにアホ晒してるなあ
>>975 履き込みサンプル以外で試着できる店は要注意っていうこと?
>>968みたいなやつとか、屈伸するやついるみたいだし
まじで10万出して水虫移ったら最悪だわ
>>975 あとひとつ聞きたいんだが、履き込みサンプルってある程度サイズ揃ってる?
YOUの汚えケツに蹴りを入れる為さ・・・・hahahaha
>>976 ここでそんな事言ってるのはホワイツ自体持ってない口だけ野郎やで
>>978 レッドウィングにも甲にガード付いたブーツあるよ
現場だとプレスの奴らが履いてるね
>>980 都合の悪い質問には答えないとか最低だな
ほんとは履き込みサンプルなんて置いてないんだろ?
>>982 それは俺じゃねーし
履き込みサンプルは置いてある店には置いてあるしまともな店なら試着する前に採寸して店員が靴履かせてくれるから屈伸なんてする余裕なんて無いなw
店員の前でそんな事やる奴なんておでんツンツン馬鹿と一緒だよ
>>981 プレス工の仕様なんですね
ありがとうございます
>>983 お前の店には置いてるの?
皺の具合はその場で確認できるけど、水虫になるリスクは確認出来ない
>>985 店員じゃねーから知らんわw
つかホワイツに限らず国産ブーツブランドでオーダーした時もサンプル履かせてもらったから別に珍しいことじゃねーよ
>>984 プレス工とか鋳造品のハンガー掛けとか、落下物の多い部門が使うって感じかな!
なぜか途中に;が入って直リンクが跳ねられるので
そこを削除してアドレスバーに貼るか、ホワイツホームページの
Hathorn → Safety Seriesと進んでみて。
ほんと、リアルワークブーツですね。
皆様ありがとうございます。謎が解けました
用途は色々だけど、火の粉が降ってきたり重い物が落ちてくるような
危険がある現場用だね。
スチールトウと、グラスファイバーが入ったガードがセットになっている。
こんなオプションあるんだな
電信柱にしがみつく人やバイク乗りが好む、内側だけ革を追加する仕様のものしか知らなかった
結局肝心な質問には答えないようだから、
>>971の認識でいいんだな
無知がバレたから勝ち逃げ宣言来たで
程度の低い荒らしだわほんと
lud20260602041841caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/shoes/1484208225/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>3本 ->画像>24枚 」を見た人も見ています:
・◇ホワイツ White’s 70◇
・◇ホワイツ White's 71◇
・◇ホワイツ White's 72◇
・◇ホワイツ White's 80◇
・◇ホワイツ White's 79◇
・◇ホワイツ White's 76◇
・◇ホワイツ White's 75◇
・◇ホワイツ White's 79◇
・◇ホワイツ White's 62◇
・◇ホワイツ White's 63◇
・◇ホワイツ White's 56◇
・◇ホワイツ White's 81◇ (271)
・◇ホワイツ White's 51◇
・【億万長者】ホワイツ White's 40 【立入禁止】
・【ブーツ】ホワイツ White's 1足目【初心者歓迎】(983)
・OFF-WHITE オフホワイト
・OFF-WHITE オフホワイト
・ホワイト・バード-White Bird-
・【ハラマセヨー】RED WING レッドウィング レッウィ Part153【ホワイツ】【セダー】
・段原が制服でカワイイ曲に挑戦した結果、軽く事故る
・New era ジェイホワイト…
・韓国、ついにホワイト除外へ
・【大量破壊兵器】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明 国連安保理元委員「ホワイト国は無理」★36
・施工管理はホワイト
・ホワイトキー関西8
・ホワイトキー福岡
・横浜ホワイトキー
・ホワイトキー関西19
・ホワイトキー関西11
・ホワイトキー関西18
・ホワイトデーのお返し
・ホワイト除外国 ★3
・ホワイトキー札幌★9
・ホワイトデーの想い出
・サンホワイトすら痒くなる
・ホワイトキー東京★18
・ホワイトキー関西20 最新
・極悪ホワイトベース極悪2
・メンヘラのホワイトデー
・ホワイトニング 1本目
・超極悪ホワイトベース超極悪
・ホワイトチンカスドウジン
・ホワイトアウトアイマススレ
・ポケットモンスターホワイト
・ポケットモンスターホワイト
・ポケットモンスターホワイト
・美白・ホワイトニング総合スレ
・【バレンタイン】男性の2割「チョコ欲しくない」…「ホワイトデーのお返しが面倒」「お金がかかる」「チョコが嫌い」(cotoco調査)
・ワイ現役、センター六割www
・【芸能】 超人気女子アナ ワイセツ画像流出
・【芸能】船越英一郎との不倫を疑われたハワイ在住の女性、事実無根で松居一代を訴える意向★2
・【テレビ】吹田市の交番襲撃33歳は、テレビ局役員の息子? 各ワイドショーで報じられず疑問の声「フジだけが元自衛官推しですね」
・[ハワイアナス] havaianas [サンダル] (309)
・ホワイト市川
・ホワイトうんこ
・これホワイト?
・ペプシホワイト
・ホワイト餃子の魅力
・ホワイトベース
・ホワイトキー 九州
・ホワイトカラー
・27卒ホワイトな業界
・ホワイトロリータ
・ホワイトキー 福岡04
05:09:05 up 8 days, 7:48, 0 users, load average: 28.11, 25.65, 21.34
in 0.067537069320679 sec
@0.067537069320679@0.1 on 061218
|