◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>3本 ->画像>24枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/shoes/1484208225/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1足元見られる名無しさん
2017/01/12(木) 17:03:45.45ID:VOIzrlHC
前スレ
http://itest.2ch.net//test/read.cgi/shoes/1478729640/
2足元見られる名無しさん
2017/01/12(木) 17:04:40.48ID:VOIzrlHC
次スレ立ってないのに埋めない事
3足元見られる名無しさん
2017/01/12(木) 18:24:26.00ID:CGnSIAhv
>>1
スレ建立ありがとうござる
4足元見られる名無しさん
2017/01/12(木) 20:25:02.62ID:oC4Iy7q/
ほっしゅ
5足元見られる名無しさん
2017/01/12(木) 20:57:45.22ID:KwT/ip45
最後の流れ何?
6足元見られる名無しさん
2017/01/12(木) 21:34:19.88ID:Jp6ivuka
とりあえず、1乙です
7足元見られる名無しさん
2017/01/12(木) 21:41:27.01ID:O6dlR7nF
>>5
ただの荒らし
8足元見られる名無しさん
2017/01/12(木) 23:55:28.99ID:+fowtaRU
明けましてホワイツ
9足元見られる名無しさん
2017/01/13(金) 08:46:30.95ID:VmV26EqC
スモークジャンパーにキャップトゥ付けようと思ってるんだけど、横幅が窮屈になったり、横幅の伸び(馴染み)が悪くなったりする?
ワイズEEくらいでオーダーしようと思ってたから、ちょっと気になった
10足元見られる名無しさん
2017/01/13(金) 08:53:54.69ID:sLys57FW
LTTは糞
11足元見られる名無しさん
2017/01/13(金) 13:48:36.91ID:j5Nu93GE
今のステッチと昔のステッチって全然違うんだな。
12足元見られる名無しさん
2017/01/13(金) 21:16:04.85ID:0qac72iv
やばい
もう一足欲しくなってきた

買うかどうかわからんけどカスタムで悩んでる時間が楽すうぃ〜(*´ω`*)
13足元見られる名無しさん
2017/01/14(土) 00:22:20.92ID:71xBp+zq
ウォーターバッファローのライトブラウンってもう廃盤なの?
14足元見られる名無しさん
2017/01/14(土) 07:42:39.73ID:q67dggAT
>>11
どこらへんが?
比較対象は何年ごろからかな?
きになる・・・
15足元見られる名無しさん
2017/01/14(土) 12:38:13.20ID:oc6+G80+
>>10
初心者なので、LTTは糞の理由ダメなところを教えて下さい
16足元見られる名無しさん
2017/01/14(土) 12:51:41.31ID:zjkypX2W
>>15
数年前からずっとあるネタです
17足元見られる名無しさん
2017/01/14(土) 14:23:42.00ID:6tfPrhya
>>15
気にしないで
18足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 02:57:15.64ID:bkuWo7wC
フォルスタンってみんなつけたまま?
19足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 08:11:07.51ID:9PI2xdGr
オレはつけてるよ
初めて見た時は違和感あったけど、いざ自分がつけてみるとかっこいい
20足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 11:01:42.36ID:/yz0kZaB
セミドレスのドレスブラウンが凄い気になる。
スモークジャンパーとノマドを半年前に買ってまだ慣らしてもないのに、この掲示板を見てるとまた欲しくなった。
セミドレスの爪先を反らしたい。
今日オーダーする。せっかくだから刻印も入れたい
21足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 11:16:51.01ID:Vb5Oa3Pw
C-なんたらラストなら最初からつま先が反ってる
22足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 12:28:22.95ID:9UDJPmdO
AB式のセミドは恥ずかC
23足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 12:49:22.72ID:OPUM8oWY
>>20
ドレスブラウン結構すぐ剥がれるから気をつけなはれや
24足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 12:54:04.88ID:/yz0kZaB
ドレスブラウンとクロムエクセルならどっちが剥がれやすい?
25足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 13:01:51.19ID:t2rUyc1t
クロムはすり減る感じなんで剥がれるのとは違う
ドレスは銀面がベロっと剥がれることがある
26足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 13:04:04.48ID:OPUM8oWY
その感覚わかる
あとクロムは個体差か自分のはネットなんかで言われるほど早い気はしない
あと両者は厚みが全然違うよ
27足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 13:22:32.32ID:HgIpBXfh
>>20
今のは芯まで染まってるからそれ以前のとは感じが違うからな
同じように茶芯は出ると思うが
28足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 13:24:18.77ID:QrW9oKab
これ今のドレスブラウン?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/234827339
29足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 18:29:50.67ID:MKrcwJ7D
>>28
出品者はブラウンカラーって書いてるけど、内部の色や
ベロの裏側の色を見るとブラッククロムエクセルじゃないの?

ブラウンドレスならベロが本体とは違う専用革になってるから。
30足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 18:39:55.46ID:kseBQSG1
>>28
ドレスブラウンですら無いというかどこにもドレスブラウンと書いてないだろ
上で言われるようにクロムエクセルだろ
31足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 18:46:20.84ID:jvlsoYop
>>28
箱にBKCXって書いてあるじゃねえか
32足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 18:47:14.20ID:sHXREDfD
ドレスブラウンいいよな バーガンディもいいけど・・・・・2足欲しいわ
33足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 18:58:31.20ID:HgIpBXfh
>>28
ドレスレザーとクロムエクセルじゃ革の質感からして違うから何でドレスブラウンだと思ったのかよくわからん
34足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 20:07:16.50ID:/yz0kZaB
ドレスレザーとクロムエクセルレザーはどっちが厚いの?
35足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 20:58:49.96ID:HmrNzTWZ
ドレスブラウンっていいの?
ホワイツで買うならクロムエクセルしかないって思ってて他のレザーについては何も調べなかった
36足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 21:05:12.31ID:kseBQSG1
クロムエクセルなんてホワイツじゃ数年前に使い始めた革でドレスレザーは定番の革
37足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 21:32:50.53ID:HgIpBXfh
>>35
むしろクロムエクセルなんて今やどこでも使ってるんだからホワイツじゃなくてもよくないか?
38足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 21:57:51.43ID:4XxV2LHR
ウエスコとニックスはなかったのさ…
39足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 22:57:53.50ID:Vb5Oa3Pw
>>37
ホワイツでしか選べない革買いたいよね
40足元見られる名無しさん
2017/01/15(日) 23:01:22.27ID:enzSMNbz
いや別に
41足元見られる名無しさん
2017/01/16(月) 02:50:57.94ID:tUL3LIuz
>>29
やっぱりドレスレザーの場合、タンの革って違う種類の使ってるよね。あれは何なんだろうね。
42足元見られる名無しさん
2017/01/16(月) 20:01:03.52ID:n+mhjrfA
ベロンベロンだからかね
駄洒落じゃなくて
43
2017/01/16(月) 20:38:12.45ID:fYsz2X2Y
アイレットの裏のペンチで掴んだような傷が醜かったのですが。
SMJのクロムエクセルとブラックドム2足ともこうなっていたのですが、オーダーで他の革(ブルかバイソン)選んでも傷が付いてしまうものなのでしょうかね。
個人的には残念ステッチの方がまだまし
44足元見られる名無しさん
2017/01/16(月) 22:18:53.75ID:mDzeNxTW
アイレットの裏なんて履いてたらどんどん傷がつく
そういうところまで気にする人にはアメリカの革物は向かないよ
アッパーに小さい傷が付いてたりしても普通に検品通るし
45足元見られる名無しさん
2017/01/16(月) 22:20:20.92ID:lXEkfWJj
タンが削れて文句言う人いるよね
46足元見られる名無しさん
2017/01/16(月) 22:45:05.77ID:c+GgVhjZ
見えない所なのにそこまで気にするってなんなのさ
なんかの病気なわけ?
47足元見られる名無しさん
2017/01/16(月) 22:58:16.31ID:mDzeNxTW
てか所詮革なんだから傷付かない物なんて無いからな
履かないで飾っておけばずっと綺麗なままだよ
48足元見られる名無しさん
2017/01/16(月) 23:29:50.82ID:36gsnuhX
飾っておく為に買ったんじゃまいか?
49足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 00:07:07.48ID:uoJGcRNh
そんなに傷が付くのが嫌なら
漉いた革をポンチで抜いて
貼り付けとけば?
誰かに見られたら自殺ものの
恥ずかしさだと思うけど
50足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 01:03:12.66ID:tqLk2kV5
ホワイツのバイソンってどんなかんじ?
51足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 03:27:03.09ID:oJIJDVgn
>>45
1000mileもタンが削れるって言ってる奴結構いるね。
52足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 04:24:46.65ID:s5m8g3yq
ドレスブラウンしなやかでいい、すぐに馴染むし経年変化もよく出るしオススメ
53足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 06:17:35.51ID:H7wIeWAl
>>52
セミドレスをドレスブラウンで頼もうと思ってるんだけど、
シャフトがクタった感じになるのが嫌ならライニング入れた方がいいのかな?
54足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 08:14:53.00ID:mDVHmphK
いや普通に履いてるぶんにはそんな簡単にクタる革じゃないよ
ライニング必須なのはホースハイドぐらいで後は好みの問題
55足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 11:21:19.70ID:XHJY3r22
外で履いたらアッパー傷つくしソールもチビるだろうから部屋で飾っとれ
56足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 11:31:51.84ID:bkhFboIy
>>54
トンキュー
57足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 13:51:51.61ID:tqLk2kV5
>>43ベロ部分ではなくて、シューレースを通す?裏側はよくあります。
58足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 16:21:11.07ID:2e1oTEIK
ドレスレザーにライニング付けるとちょっと暑苦しくなる
俺のドレスブラックのタンはかなりヘナヘナの素材だけど、あれはあれで履いててキモチE
59足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 19:07:30.87ID:y9ERo1YV
ドレスレザーならライニング付けるのも分かるんだけど、クロムエクセルとかドムレザーとかにライニング付ける人が理解できない
60足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 19:20:12.29ID:925SKx8M
それぞれの好みでいいでしょ。
シャフトにレザーライニングが付いてると履く時にスルっと足が入るからとか。
61足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 19:39:43.29ID:Sfh6G1wb
>>59
理解しなくてよろしい
理解してもらわなくてもいいです
62足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 19:47:43.50ID:y9ERo1YV
>>61
こういう気持ち悪い物言いする奴が増えたよな、最近のこの板は
63足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 20:12:00.24ID:6HiQPnwx
おまえがキモいよ
理解できないんだったら、無視してたら?
64足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 20:16:29.39ID:t6kPJDLx
>>59
ブラウンドムもエルクタンのブラウンとブラックも全部ライニングつけてるよ。自分は無いとちょっと気になる
65足元見られる名無しさん
2017/01/17(火) 20:48:07.51ID:1loW2E7u
俺のセミドはクロムエクセル(バーガンディ)だけどロットのせいか結構コシがあるんで
これにライニング付けたらガチで暑苦しいだろーなーって思う

4種のレザーで4足持ってるが、個人的にはドレスレザーのクラシカルなたおやかさが好きだ
66足元見られる名無しさん
2017/01/18(水) 01:21:57.78ID:yI1FxTXQ
セミドと言えばドレスレザー
スモジャンと言えばディスドレスドかな
67足元見られる名無しさん
2017/01/18(水) 06:22:16.57ID:TH+6nvLZ
スモジャンと言えばブラックドムでしょう
68足元見られる名無しさん
2017/01/18(水) 09:15:33.20ID:I+u9BQb5
エルクタンってドレスブラウンとの違いって厚みだけってことでOK?
69足元見られる名無しさん
2017/01/18(水) 13:20:19.84ID:whRkgONd
もうホワイツはいいかなぁと思ってたのにノマド欲しくなってしまって悩む
足は二本しかねぇのに物欲止まらんなー
70足元見られる名無しさん
2017/01/18(水) 19:58:17.02ID:CzbkE3Tm
>>68
いかにも。
71足元見られる名無しさん
2017/01/18(水) 20:15:26.26ID:W1E1LgiC
>>68
エルクタンのブラック・ブラウンは持ってるけど、自分はぱっと見ただけだとドレスレザーとの違いわからないよ。厚みとか見ればわかるだろうけど。
72足元見られる名無しさん
2017/01/18(水) 21:30:30.54ID:VW0963hK
>>70-71
ありがとう
エルクタンにもブラックとブラウンがあるの知らなかったわ
73足元見られる名無しさん
2017/01/18(水) 22:57:31.69ID:aojQNZ7G
>>69
真ん中の足もあるだろ
その皮被ってるやつ
74足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 00:10:30.41ID:OmRZG0Km
>>73
こんなちいせぇ靴売ってねぇよバカ
75足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 00:42:27.23ID:hOEg7MvB
エルクタンはブラウンのみの名前。
ブラックのエルクタンは正確にはブラックストラップ、ブラックドライタン。
76足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 01:27:08.85ID:tg2+PW+A
ん?
ゴールドライタン?
77足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 03:52:45.73ID:+6lzl3/N
>>75
そういえば、ブラックの方はドライタンって名前でオーダーしたな。
78足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 07:41:10.03ID:j7aMWhKS
クロムエクセルはクソ寒い朝の履き始めはかなり硬い
10分履いてりゃ体温で馴染んでくるんだけどな
俺のセミドレスは個体差で左足くるぶし手前の縫い目がゴツくて段差があるんで、
それがあったまって柔らかくなるまでチト痛いんだよね
79足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 10:07:30.46ID:263Hm9aS
>>78
それな、漏れのも左足の同じ場所にある
内側を縫い目に影響しない程度に目の粗い紙ヤスリで段差を削って
内側からローション塗りこんで履き慣らしたら今は問題無い
80足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 20:55:50.67ID:LhZGSy1x
サイズ選びなんだけど
右24.5 2E
左24.5 3Eだと何サイズが適切なんだろ?

初ホワイツのオーダー個人輸入考えてる。
81足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 21:02:17.24ID:Oe4q/AIo
足小さくない?ブーツ似合うのそれ??
82足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 21:03:49.42ID:drzhkcrQ
ホワイツの工場長は左右サイズもウィズも違うセミドレスを愛用してたな
まぁとりあえず個人輸入する前に店で試着した方がいい
83足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 21:23:57.50ID:scPHCC57
個人輸入なんてものは自分の履くサイズが確定してる人がするんだよ。
自分の履くサイズを他人に聞くような者が初個人輸入なんてほぼ失敗するわ。
84足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 21:40:54.21ID:LhZGSy1x
>>81
それは分からんけど大丈夫だと思う。

>>82
>>83
取扱い店舗が近場で見つからんのよ・・・。
東京まで行くので取り扱いしてる店舗で
快く試着をさせてくれるとこってあるかな?
85足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 21:42:28.02ID:+6lzl3/N
>>84
スタンプタウン行けばいいじゃない。
86足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 21:47:37.38ID:ybtEE8kI
>>80
6E
87足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 21:56:20.54ID:jVunp+J/
せめて他のワークブーツ(レッドウイング)とかでどのサイズ履いてるか位の情報が無いと
アドバイスのしようが無いだろ
88足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 22:20:07.74ID:1nQJ3uD9
スワップタウンってスモジャン置いてなくない?
セミドとばうんティーハンターばっかり
89足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 22:51:09.49ID:29u3Ep33
オックスフォード届いた
90足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 22:54:41.21ID:+mpmcMJI
>>88
初めから個人輸入で安く買うからには、店に迷惑かけずに自分でリスクを背負うべきだね
コストをかけて構えているのに、試着目的って失礼だと思う
俺はレッドウィングのペコスやセッターと同じサイズで履いている
比較すると踵、足首周りが緩いかな
91足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 22:54:47.08ID:drzhkcrQ
>>84
ユニオンメイド ユニオンワークス 舶来堂 ブラックサイン スマクロ
9290
2017/01/19(木) 23:03:56.88ID:+mpmcMJI
>>88 → >>84
93足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 23:19:54.46ID:8G//+LwH
>>90
ABCで試着のみは別に良いだろ
どっちみちどこで買っても
親会社なんだから
それ以外はダメだが
94足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 23:26:42.29ID:+mpmcMJI
>>93
その手があったか
95足元見られる名無しさん
2017/01/19(木) 23:29:04.74ID:35lwKS84
LTTは糞
96足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 01:05:56.62ID:mtieG5hL
>>89
見せて
97足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 01:35:28.06ID:wGA6qFC8
>>93
それは勝手な言い分であって店舗としての利益には繋がらない
購入もしないのに心良く試着だけさせてくれる店って…
虫が良すぎるわ
リスク伴うのがいやなら最初の1足くらいは日本の店舗で試着して買えば!
個人輸入はそれからだよ
98足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 05:41:23.74ID:okXaLwTs
クソみたいなボッタクリ価格で買うことに美学を感じる必要なんてない
お店で試着させてもらうなり中古屋で近いサイズ探したほうがよっぽどまとも
99足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 06:32:10.41ID:CqvzJdwc
本当これ
利用出来るものは利用させてもらう
安い買い物じゃないんだしね
100足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 07:02:14.55ID:R35dOc5I
お前らは人の褌で相撲とるタイプなw
そもそも身の丈に合ってないんじゃねぇの?www
101足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 07:22:26.48ID:B6vUD7Qm
>>98
おまえみたいなのがいてるから、日本の小売店は倒産していくんだよ
102足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 08:30:48.49ID:tkNuxAAD
俺はABCがホワイツを放流する事を
願うからガンガンスタンプタウンで
試着乞食するべきだと思うぜ
103足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 08:31:38.60ID:tkNuxAAD
実際ハイト8インチからチャージ取るとか
気が狂ってるわABC
104足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 08:38:38.52ID:wGA6qFC8
98や99のような人が増えるとコストをかけて営業してる個人店舗は大迷惑だし、だからと言って93のようにスタンプタウンに試着だけで来る客が増えると、そのうち個人輸入出来ないように規制かけられるわ。

こう言う利己主義な奴は自分さえ安く購入出来ればそれでいいのかも知れないが、昔から愛用し定期的に購入してる者やこれから自身がリスクを背負って店舗等に迷惑をかけることなく個人輸入を考えてる人達にも迷惑だから非常識なレスはやめてくれ!
105足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 08:55:06.48ID:u6UPnSEc
一足目は店舗できちんと測ってもらえ
そしてそこで買えと思うよ
106足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 09:19:15.53ID:T2d5xkFK
>>104
俺のはいい個人輸入でお前のは悪い個人輸入って
どんだけ独善的なんだよw
107足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 10:18:37.89ID:ydjz1aTz
>>89
レトロ?
オレは普通のオックスフォード履いてたけど最近レトロも買い足した
108足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 17:21:32.65ID:94dPVH2U
丁寧な対応してくれればそこの店で買うけどな店員へのサービス料みたいなもんだろ  
社会に出てる大人ってそんなもんだろ?
109足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 19:09:39.26ID:okXaLwTs
ボッタクリで一足か適正価格で二足買うかなら後者ってだけ
個人経営の店舗でオーダーを楽しみたいなら店頭で買えばいい
でもホワイツってそんな高貴な靴ではないと思う
店頭で現物見てネットの最安で買うなんて誰もがしてる事じゃない?それに力のない個人店が淘汰されるのは今に始まった事じゃない
110足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 19:19:03.71ID:AV37jEEd
そりゃワークブーツだから高貴もへったくれもないわな
だけど履き心地は無二
111足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 19:45:48.94ID:okXaLwTs
それなドレスレザーのブーツ履いてから他の靴履かなくなったわ
112足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 20:13:46.13ID:/UYX3BKf
まずホワイツのオーダーできなくなったぐらいで潰れる個人店なんて無いだろ
そんな小さい店で年にどれだけオーダー来るんだよって話
113足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 20:28:37.12ID:iJOpOi1E
安藤製靴のが履き心地は良かった
ただかっこよさはホワイツが圧倒
114足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 20:30:11.61ID:VQdFYeVz
確かに元は400ドル程度の安靴だから高貴とかお笑いにもならんわな
それもしょっちゅう50ドルくらいは安くなるし
115足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 22:18:59.72ID:UzoYs4iR
>>96
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
>>107
普通のオックスフォード
レトロほどドレスよりは苦手
116足元見られる名無しさん
2017/01/20(金) 23:57:21.67ID:okXaLwTs
かっこいいーBで?
117足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 00:04:55.45ID:dMR6JPRz
>>109
誰もが?
お前なんかと一緒にしないでくれw
世話になったら対価として金を落とす
それこそが良識だろ
118足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 00:10:10.69ID:NhHrG7MA
その話はもういいよ
119足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 00:56:53.81ID:trV0dfJ/
ベロとシャフトのつなぎ目のところ、レザークラフトみたいにトコノールつけて磨いたらピカピカになってつなぎ目見えなくなった。
120足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 01:07:21.78ID:sCGGLx4o
画像みせて
121足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 01:46:52.68ID:5fdJUR2H
>>115
オックスもええなぁー
122足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 03:23:56.22ID:p9HkIfCz
>>115
変な取手のツリー入れてるなって思ったらツリーじゃなじゃったね。
123足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 07:44:26.42ID:37pmnatr
>>115
これはスタンプタウンの仕様だな
スタンプタウンの価格でよく買ったなw
124足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 09:34:22.48ID:G0KMMFGD
度々話題になってると思うけど、セミドレスのレースはどうやって結んでる?
ホワイツ純正の平紐は長過ぎるんで、手前の黒みたいに上で1周させてるけどチトかっこ悪い気もする
バーガンディのは10mm短いのに換えてあるんで一番上のフックまでかけてるけど
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
125足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 11:00:25.28ID:ZXlDO4d6
写真加工してるのか合皮っぽく見えるな
126足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 11:18:41.44ID:G1nXkKJK
>>124
リッケンバッカー330が見えてる
127足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 11:54:58.72ID:Iz6iK0nH
>>124
セミドレスで紐一周は無いな
ハイト6インチ以上ならやるけど
純正の平紐はイマイチだから変えたらどうか
128足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 12:03:10.85ID:G1nXkKJK
>>124
あっ、質問に答えてなかった。
セミドを足首ぐるりと1周はやっぱりかっこ悪いんで、カットして末端を熱収縮チューブで処理してます。
129足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 12:56:01.73ID:NhHrG7MA
俺は一周させてるよ、隠れてるし意外とフィット感が好き
130足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 13:34:29.52ID:ypUwK+4g
>>124
リッケン330だね
ポール・ウェラーファン?

俺もセミドは1周派かな
たまに一番上のスピードフックまでかけるけど、
やっぱ純正レースだと余るからね〜
131足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 13:47:25.59ID:YG3SWqyN
>>128
収縮チューブは何かと重宝する
132足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 15:32:12.55ID:1FWJ3M5r
>>124
まずさきにひとつとばして一番上にひっかけて
次に一段したにひっかけて
また一番上にひっかけて
結んでる
133足元見られる名無しさん
2017/01/21(土) 18:09:37.08ID:H9NBhkDh
>>132
いまいちわからんよ。
画像で見してくだされ
134足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 02:03:41.41ID:rrR5DIzR
本職用の耐火黒ステッチってカスタムオーダーできるのかな?
いや、別に火に飛び込んだりはしないんだけどね
135足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 02:15:01.43ID:g/Sz0MdW
セミドレス買うやで〜
ちな大学生
136足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 03:21:43.76ID:phH5QhkT
アーチイーズが一番弱いor強いってどれになるの?
弱いのはノースウエスト航空みたいだが
他はどれも一緒?
137足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 04:32:06.90ID:GY7vzyI/
いいな〜学生の頃から持っておきたかった
138足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 07:28:02.99ID:BD/EF8A3
学生のお子ちゃまはRW履いてろよ
139足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 09:36:59.77ID:ZIEmXw1i
>>134
耐火用ステッチってどんなの?
140足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 09:48:40.29ID:9RX6V67L
>>136
セミドラストとスモジャンラストだとスモジャンの方がアーチきつい
141足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 10:31:25.28ID:+6RcKNqh
アーチがいちばんキツいのはパッカー
142足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 12:30:12.54ID:0P6WesAk
消防に納入するタイプのスモークジャンパーは
アッパーが帝人のテクノーラという灰色っぽいブラックのケブラー糸、
ソールもブラックの多分ケブラー糸で縫われている。
そこまでするようになったのはビブラム100じゃなく100Fが標準になった
ここ10年くらいだと思うけど。
143足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 12:34:32.52ID:0P6WesAk
消防へ納入するスモークジャンパーにはベロの裏に白いスペックタグが
縫い付けられていて、他の紙タグと一緒にテクノーラの宣伝タグも
付いてくる。
144足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 15:16:04.71ID:rrR5DIzR
海外のサイトとか見てたら消防へ納入するスモークジャンパーのステッチは総じて残念ステッチなんだけどなんでだ?
どかっと大量に受注入るから?

そう言えば本職用のステッチだけ手縫いとか聞いたことあるけど関係あるのだろうか
145足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 17:21:39.31ID:JfJEn68u
セミドレスはシルエットがいいよね
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
146足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 17:30:43.11ID:9RX6V67L
またお前か
147足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 17:49:31.55ID:KIwdLvXc
>>145
これは残念ステッチなの?
148足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 18:04:22.39ID:7tz6mose
>>145
セミドレスにループ付けてるんだ
あんまり意味なくね?
149足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 18:05:28.49ID:TkuTeNlG
ノマドの実物見たくて横浜のスタンプタウンいったけどなかったよ

エンジニアが欲しい・・・・・
150足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 18:19:26.98ID:mIFVcmui
>>148
中古で買ったらしいから本人はどうしようもないだろ
151足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 19:04:44.79ID:8gdEv4GF
LTTは糞
152足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 19:05:50.50ID:JfJEn68u
>>147
シングルステッチ
>>150
嘘広めんな
153足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 19:09:55.21ID:vo+rYNNS
>>130
PウェラーといえばUKモッズでチャッカブーツのイメージだけど、
セミドレスならモッズ的なコーデにも結構ハマるね
自分はガリ男なんでスリムシルエットの黒デニムにセミドを合わせて
モッズな雰囲気をアメカジにミックスしてる
154足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 21:17:51.39ID:Ie7/w2Og
よくブラックドムと言われているけど
これはmaqmiqで言うところの
オイルドレザー、ブラック・スムースで良いのか?

なら
オイルドレザー、ブラック・シリコン/オッターは
シリコンが入っている分
より防水が高く、強靭で経年変化は少ないのか?
経験者がいるなら感想求む
155足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 21:29:54.19ID:GY7vzyI/
シリコンは一切経年変化がないって過去に誰かが言ってたな
156足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 22:22:37.89ID:0P6WesAk
オックスもホワイツ本社直営ショップで買えるようになったって
styleforum.netのホワイツスレッドにあるね。
C461ラストだけじゃなくセミドレスラスト、スモークジャンパーラスト
スウィングラストも可能だそうで。
157足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 22:30:35.40ID:0P6WesAk
>>154
ドムはそれで合ってる。

ハンター用シリコン(ブラックオッター、レッドドッグ)は
防水塗装みたいな厚塗りの仕上がり。
液状オイルをドムに多めに塗っても10秒もすれば全部染み込むけど、
シリコンは一晩置いてもオイルがほぼそのまま残っているくらい違う。
オイルすら染み込まないから手入れも全然面白くないよ。
158足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 22:34:25.26ID:evs+qiV5
>>149
銀座も無い
渋谷は各サイズもあるっぽい
159足元見られる名無しさん
2017/01/22(日) 22:45:26.75ID:9RX6V67L
>>149
横浜ならジャンキーにあるんじゃねーの
160足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 09:00:34.12ID:/GTQPKcL
ノマドかっこいい。
161足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 12:08:41.18ID:NJAAAgqD
ノマドはシャフト太いから履きやすいけど2268やボスと比べてシルエットは悪いしパンツが限られる
162足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 12:12:31.57ID:PhEGrBBh
なんか最近スモークジャンパーのステッチ綺麗になってね?
あの雑さがいいのに
163足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 13:12:12.73ID:rfSH9Uhl
>>161
シャフト若干、出始めの頃より
細くなってるぞ

ABC限定ぽいけどトゥが低くて
さらにシャフト細いのも出てるね
164足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 13:17:54.88ID:3MyACRRL
ダウンロード&関連動画>>

165足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 13:26:34.36ID:sJx9bd3Q
きれいだったらきれいで文句言うし、残念ステッチだったら文句言うし、どっちやねん
166足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 13:30:51.15ID:sJx9bd3Q
>>164
変な動画貼るな
167足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 14:48:57.56ID:PhEGrBBh
>>165
残念ステッチでも味のあるステッチなら良し
168足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 15:01:42.51ID:OkSVNiz6
日本人が好きそうな過去のモデル復刻企画とかしてくれ
歴史あるから消えてしまったモデルも多いやろうし探せば何かあるやろ?
169足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 15:28:15.43ID:mGPfM4W8
http://www.maqmiq.com/blog/?p=5531
ここにあるセミドレスが
ドレスブラウンとドレスブラックのツートンみたいですが
このオーダーで履き込んでる人いますか?
トゥキャップ無しで頼んでみたいけど
経年変化するとどんな感じなのか見てみたいです
画像プリーズ!
170足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 16:04:22.48ID:jEIX3KVz
>>160
>>161
エンジニアはなんだかんだ言ってRED WINGのフォルムが黄金比やね
ホワイツ買うなら定番のスモジャンかセミドにしたい
171足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 16:39:19.05ID:qEMPuK6J
そんな画像はない!
172足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 17:29:35.13ID:V1lKovwJ
ホースハイドは頑丈で経年変化も楽しめますか?
173足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 18:49:30.56ID:T4+Pz2yy
>>172
楽しめるよ
使えば使うほどにツヤが増す
174足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 18:50:36.54ID:IyPF2/pH
>>168
アメリカだけで販売されたヴィンテージってモデルがあるけどあんまり格好良くないな
175足元見られる名無しさん
2017/01/23(月) 19:26:00.50ID:GV7SknYh
オットー・ホワイト・ビンテージ(ビンテージパッカー)は
グッドイヤーウェルトの廉価版だよ。
176154
2017/01/23(月) 23:24:24.12ID:TyX3wM2o
>>155
>>157

黒系で考えているんだけど
あまりに頑丈すぎて変化の無いのも面白くないか
ブルハイドとかも頑丈と聞く
同じ黒でも革を変えて、質感を変えると面白いかな
色々考えてみる、ありがとう
177足元見られる名無しさん
2017/01/24(火) 16:27:13.63ID:PixIdmV+
黒の同色ツートンはいいぞー
オイルドブルハイドとドムのツートン本当最高
178足元見られる名無しさん
2017/01/24(火) 18:27:40.72ID:GuLDihIQ
>>177
どんな仕様なのだ?
179足元見られる名無しさん
2017/01/24(火) 20:21:05.67ID:zGqBTglR
>>178
スモジャンでシャフトとフォルスタンが黒ドム、その他がブルハイド
ミッドソールブラウンのアイレットカッパー
渋いよ〜
180足元見られる名無しさん
2017/01/24(火) 21:06:44.54ID:S/sJkYcd
画像ウプ!
181足元見られる名無しさん
2017/01/24(火) 21:14:43.12ID:kh0ph6b6
過去にアップしてたよな。
オイルドブルハイドは艶が無いからドムと合ってた。
同じ色艶のシワ有りとスムースみたいで。
182足元見られる名無しさん
2017/01/24(火) 22:08:18.86ID:3pWx65e2
安藤の現行ジェレミーみたいにツヤの無い革とある革のツートンも渋い
183足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 01:00:28.66ID:w1yluE0g
>>181
過去アプはシャフトがブルで、他がドム?じゃなかったかな?うろ覚えですまぬ
184足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 01:16:40.43ID:NhIA+hXe
styleforumで書かれてたけど、Dry tanとelk tan の違いって、タンナリーごとの呼び方の違いなんだね。
185足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 11:21:37.41ID:4ciw1PfF
セミドレスのレザー、ドレスかホースハイドで迷う。どっちが優れて経年変化が楽しめるんだろうか。
色はブラウンのメダリオン付き
186足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 11:30:41.81ID:yxvXyZAz
>>185
迷うって、そもそもブラウンという名前でも色の濃さが全然違うだろ。
迷ったら両方買っときなさいw
187足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 12:28:08.86ID:4ciw1PfF
ここ1ヶ月、どっちがいいか悩んでる。
何十年か履いても革が破けなかったらいいな。街履きが中心だけど。
188足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 12:35:43.89ID:MuMoFnJr
>>185
水濡れを気にするならドレスレザーだな
189足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 12:37:38.73ID:4ciw1PfF
>>188
水濡れ気にする。
190足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 12:41:03.83ID:tv50HSeF
ドレスレザー最近ブラウンが
前より薄いんよね
ブラックは以前と変わらんけど
191足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 15:08:51.03ID:xm65O5i8
歳取ると爪先上がりにくくなって重い靴履くの嫌になるから何十年も先は心配しなくていい
192足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 17:21:20.87ID:cKvOuLx3
ステッチダウンだし三回程度ソール張り替えで十数年位って感じだろ
まぁ履く頻度にもよるだろうけど
193足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 17:59:07.30ID:yxvXyZAz
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚

リビルドすればまだまだ履けるというけど、レギュラートウなんか
シャフトの同じ所をもう一回縫うから確実に汚くなるしな。
補強なんか入れられたらもっとかっこ悪いし。
新しいバンプがシャフトの上にかぶさるLTTならきれいなんだろうけど。
194足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 18:28:15.99ID:yF+BLPYp
>>192
オールソールまで10年かかった
普段履き、単車で三足ローテーション雨の日も使用
林道もガンガン行ってだから
三、四足持ってて普段履きのみなら
オールソールまでいかない人もいそう
195足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 20:14:04.65ID:UL3gxW//
>>193
紐の結び方適当過ぎじゃね?
196足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 22:44:26.59ID:FYNKWrc6
>>195
思うにその結び方は足首が曲げやすそうな気がする
197足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 22:47:02.75ID:nSwPBRml
>>193
ジーパンがダサい
198足元見られる名無しさん
2017/01/25(水) 22:48:31.72ID:TtPXC7SV
それ外人な
199足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 01:01:07.03ID:LEiHsJRI
外人様ならジーパンダサくてもok!
200足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 06:46:04.89ID:Yh6yOQ0W
転載画像に無関係なジーパン突っ込んでどうすんの
201足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 13:02:13.31ID:Nlpdcc0U
ジーパンって言い方見るに40代
202足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 15:00:39.42ID:LEiHsJRI
自慰犯(ジーパン)
203足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 15:32:47.58ID:4KUj67Wy
その話はもういいよ
204足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 16:39:59.86ID:L+gXAS+D
ジーパン「なんじゃこりゃあぁあぁあぁ!」
205足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 17:55:32.28ID:fbQSnb4l
スエードいいよなぁ
206足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 18:30:03.49ID:3eruQy/7
>>204
それだよねオッサンは
207足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 19:55:48.73ID:3nTXT9FI
ワイズEおじ だせえわ
208足元見られる名無しさん
2017/01/26(木) 22:01:02.99ID:6vcXunN5
セミドレスで全部アイレットにしてる人って結構多い?
209足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 00:36:24.36ID:Nuc56vpn
脱ぐとき超めんどくせーよ
210足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 02:24:29.57ID:pM4YJiuI
わいワイズEEだからじじいなんだな
211足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 03:35:51.27ID:efDZ/y/5
ワイズでかいとジジイなの?
212足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 06:42:11.09ID:CpKs8oSe
全部アイレットだよ
布紐なら上から2つ抜けば甲側の方までガバッと広げれるから簡単に脱げる
履く時もひと呼吸の間にシュパパパ!って片方履けるよ、せかせかしてカッコ悪いけどね(つД`)笑
213足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 06:49:33.63ID:OxnMEp7i
ホワイツのフックは外れやすくない?
214足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 08:42:57.21ID:RiZUI/tq
ワイズという言い方が
教養のない年寄り
215足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 09:56:29.41ID:69QwoKuQ
>>214
ではどう言うのだ?ウィズとでも読むのか?
216足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 10:11:42.43ID:RiZUI/tq
>>215
OALD引け
217足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 12:11:10.66ID:13afRC16
教養君の誕生である
218足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 12:21:29.85ID:1NhuE9Ca
ワイズでいいや
219足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 12:22:50.24ID:TSi5RX7M
ウィッズが近い。
220足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 12:22:51.52ID:RiZUI/tq
OALDも引けずに
吹っかけられた舶来品を
礼賛するのはカーゴカルト並みの野蛮人
221足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 12:48:35.98ID:hb47pFy8
そもそも店でもワイズって言ってるからな
222足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 12:50:34.56ID:RiZUI/tq
そりゃ野蛮人が野蛮人に靴を売っているだけだよ
お爺ちゃん
223足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 15:02:13.11ID:a774MYtj
ワイルドギースとかタイムアンドタイドって潰れた?
HP見ようと思ったら両方とも消えてたんだけど
224足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 15:15:14.07ID:R4rahSPq
>>223
ワイルドギースはホワイツがABC傘下に入る少し前に廃業、
タイムアンドタイドは去年の3月倒産。

http://news.livedoor.com/article/detail/11365682/
輸入靴販売の(株)タイムアンドタイド(TSR企業コード:292446047、
法人番号:4010501007910、東京都)は、輸入靴をネット販売していたが、
同業他社との競合激化と、円安による仕入れコストの上昇から支え
きれなくなり破産を申請した。
225足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 15:56:22.53ID:c8H06v1E
いかりや長助「ウィッズ!声が小さい!ウィッ〜ズ!」
226足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 17:30:07.04ID:1fGmPiZY
店に行ったら普通にウィズだろ
ワイズなんて言ってる店員なんて聞いたことない
227足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 18:33:52.38ID:9ouK8JeO
まだやってんのかよ?
ワイズだろうがウィズだろうが日本の売り場で通じればどっちだって良い
228足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 18:38:29.56ID:R4rahSPq
ウィズ? ワイズ? あなたはドッチ???
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1168732679/

上のスレでやればいい。
229足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 18:54:16.75ID:DOEfJ7h9
ウィドスだった
はい、これにておしまい
230足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 18:58:01.99ID:XJsDdGWC
ワイドスだな
231足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 20:28:30.96ID:AYAgodJS
ワイドスコイ
232足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 20:31:04.29ID:IVU6Gt9M
ワイドストエフスキー
233足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 20:54:25.19ID:lrldW/+y
>>214
教養あるなら既出のネタじゃなく、新ネタ持って来いよ!
234足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 21:35:11.49ID:16Oj27IF
もうその話はいいよ
それより購入予定ある人いないの??
235足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 21:57:13.41ID:bAKSqtl3
ワイドスクランブル
236足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 22:52:40.05ID:vrexwVO2
ノースウエスト
8インチハイト
ネイビー
ミッドソールブラウン
ビブラム黒
ニッケルアイレット

で現在オーダー中
237足元見られる名無しさん
2017/01/27(金) 23:15:43.39ID:bAKSqtl3
で、ワイドスはいくつ?
238足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 00:38:09.35ID:feWqRMUe
Cボイスのオックスフォードが足にジャストフィット過ぎて他が履けなくなるくらい快適
239足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 01:31:26.79ID:gXOejqE2
普段どんな靴履いてんだよww
240足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 12:10:14.90ID:QeZbcxkw
>>224
ありがとう

マジかー
タイムアンドタイドなんかは一時期F&Eと組んで色々やってたし
WGもT&Tも雑誌でブイブイ言わせてたのに、消える時は雑誌も
スルーなんだな
241足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 14:09:38.53ID:zRn0QiAl
雑誌のフリイジ自体廃刊だし
242足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 14:59:50.79ID:jQCdXP3k
ノースウエスト買うならレッドウイングが良くない??(´・_・`)
243足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 15:05:56.03ID:BBkRv5Qj
>>242
ぜんぜん物足りないでしょ
244足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 16:34:32.42ID:owvJwSMi
>>242
RWは全ての革がホワイツに比べて薄い。
カウンターの芯材がペラペラ過ぎて数年で型崩れ起こす
ヒョロガリにはいいのかもしれないけど。
245足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 18:40:23.87ID:tjhENEGe
>>244
どうしてホワイツと比べるの?
まさかホワイツが基準だとでも?
レッドウイングスレだよ
246足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 18:41:51.75ID:l9TC8aPK
>>245
キチガイが紛れた

247足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 19:17:56.11ID:KgYrqJEI
>>245
落ち着け
精神科に行け
248足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 19:47:13.82ID:2LlRMgWl
245も大概だけどガリを貶しホワイツが似合うと思い込んでる自分を正当化する245みたいなデブが一番気持ち悪いよね
249足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 19:47:57.15ID:2LlRMgWl
ゴメン最初は244ね
250足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 20:12:11.76ID:2IOAWw/H
落ち着けよw
251足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 20:27:11.04ID:7QtckVLS
245ボコボコじゃねぇか
252足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 20:43:29.61ID:jK90CSpL
やれやれ

さーってBに注文してこよ
253足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 22:59:20.98ID:D3S9+zm4
個人的にデブもガリも似合わんと思う
悪いことは言わん。スモークジャンパー履きたかったら鍛えろ
254足元見られる名無しさん
2017/01/28(土) 23:52:35.05ID:VBYdEZWi
スモジャン履くのにわざわざ鍛えないといけないって虚弱過ぎるだろう
255足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 07:19:56.56ID:Rl98wB+L
でも足腰は多少鍛えといた方が良いと思う
重さで最初足が疲れるよ
慣れたら振り子の原理で楽に歩けるけど
256足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 07:47:54.36ID:yuTuaQ2C
どっかのサイトに、せっかく購入したけど足腰が痛くなって履くの断念した人いてたなー
こんなことにならないように、ある程度は筋肉つけてたほうがいいぞ
257足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 07:50:27.29ID:yuTuaQ2C
それ以前に、ブーツが足にあってなかったら話にならんが
258足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 08:17:14.28ID:Rl98wB+L
アーチイーズにやられるパターンもあるのか
259足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 09:24:51.60ID:1ktlZK/o
どんなブーツでも階段だけはキツイよ
260足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 09:36:38.62ID:UOoFm4ms
>>256
そういう人は論外だろ
どんだけ運動不足なんだよと
ブーツ履くのに重くて苦労した覚えなんて無いから理解できないわ
261足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 13:33:35.14ID:kFnhfv9P
ほんそれ履物が重いから辛いとか軽いから楽とかって考えたこともないわ
262足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 14:26:56.55ID:BH1BlVez
鈍感な人はそうだね
263足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 14:38:54.63ID:BzPGmCh2
革紐が切れた…
まだあまり使ってなかったんだが

手持ちのパラコードを適当に切ってレースに使ってみた
 悪くない
気持ちフィット感もよくなったような気がする
264足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 15:06:16.22ID:yuTuaQ2C
>>263
パラコードって何?
アイレット傷つかない?
265足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 15:14:00.12ID:BzPGmCh2
>>>264
パラシュートコードの略
本物は今は違う材質だけど、色々使い勝手がいいから今でも生産されている
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3-ROTHCO-%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-rothco10-30m/dp/B000S5ODOQ?th=1
 ↑こんなやつ
色も色々あるし、材質もナイロンとポリエチレンがある
1つ買えば10足以上使えるから、試してみれば?
266足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 17:09:04.07ID:DFn4uCqG
>>262
履いて重くて辛いと思う人はサイズ合ってないか絶望的に足腰が弱いだけ
そりゃスニーカーなんかよりは重いけどな
267足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 17:42:51.59ID:EzD4arir
LTTは糞
268足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 18:44:28.19ID:9L7No/j2
>>266
もっと微妙な違いを普通は感じるよー
269足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 18:48:24.81ID:yuTuaQ2C
>>265
ありがとう
今度、試してみたいです
270足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 19:27:23.78ID:QrRaeUt5
>>268
重くて履きづらいなら合ってないからホワイツ履くの諦めろ
271足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 19:38:20.23ID:Imb0975t
>>270
辛くないから履き続けるね
272足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 19:42:44.99ID:BH1BlVez
すぐ慣れるけど重さや大きさで最初は違和感あっても不思議じゃない
273足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 20:10:13.25ID:kFnhfv9P
その話はもういいよ
感じ方は人それぞれだよね
274足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 20:15:32.00ID:EioQ20mj
それぞれの感覚を認めようとしない人の発言とはね…
275足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 20:50:12.04ID:5C3CZGKc
階段でも重みを感じない人はとんでもなく屈強なんだろうな
276足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 21:22:57.00ID:Rl98wB+L
ブーツはガチムチの人が履くイメージがあるからね
277足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 22:45:28.24ID:V/q0moEb
歩くのは苦にならないけど車の運転は恐そうだな。
278足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 22:55:54.81ID:bxW4W847
#100ソールはアクセルとブレーキ踏み間違えそうになる
俺はそれで死にかけた
279足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 22:57:32.46ID:UOoFm4ms
車運転する時はブーツ履かないのか?
都会ならまだしも田舎だと無理があるだろ
オートマでもマニュアルでも普通に履いて運転するわ
280足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 23:01:02.56ID:QrRaeUt5
>>275
別に階段上がれないわけじゃないだろ
鍛えろとか大げさなんだよ
281足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 23:03:44.30ID:0kAO1sZ5
おれエンジニアで教習所通って免許取ったよ
その後スニーカーで運転したらペダルへの当たりが柔らかすぎて運転しづらかった
282足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 23:15:43.46ID:BgV2XNB7
ブーツだと講習受けさせてくれなかったぞウチの教習所は
283足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 23:23:18.85ID:kFnhfv9P
マニュアルなら良いがオートマは危ないよな
284足元見られる名無しさん
2017/01/29(日) 23:47:53.60ID:Nxv6PSpY
MTのが危なくないか。
AT車とMT車の二台持ってるけど、ビブラムのスモジャンでATは慣れればいける。が、MTはとてもじゃないが無理。
285足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 00:56:06.77ID:d3zIaBYy
AT で踏み間違えると焦って踏み切ってしまうから突っ込む

MTはクラッチ踏むから加速はしない
286足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 04:05:39.78ID:oj7p0dMy
ビブラム100と700では運転のしやすさってやっぱ雲泥の差ですかね?

700なら特に不自由なく運転できるんだけど
287足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 07:31:21.10ID:B7KewWWo
>>286
グリップ力が強いから、いろいろ引っかかる
288足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 07:46:19.05ID:0PNdpfT1
ソール厚いと踏みすぎちゃうな
289足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 08:20:54.67ID:nrM0uXDJ
スモークジャンパーを買うと決めて(オーダーじゃない)
高さ:6インチ
アウトソール:ビブラム#100

色をブラックドムにするか、レッドドッグにするか迷っています。

どちらがお薦めですか。

初ウエスコで、レッドウイングは四足黒だけ、ダナーマウンテンライトは濃い茶を所有しています。
290足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 08:35:05.23ID:nrM0uXDJ
初ホワイツの間違いでした。
291足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 08:36:09.16ID:nUY44Hjy
>>289
ウエスコ初めてならジョブマスターにした方がいいんじゃないですかね
292足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 08:37:17.61ID:JXxXr97+
ディスドレスドだな!!!!ん!!!
293足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 09:41:47.39ID:D9N3qOyk
黒い三連星とシャア専用どっちが好きかって質問
294足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 09:43:17.69ID:nrM0uXDJ
>>291
ホワイツの間違いでした。
失礼しました。
295足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 10:27:56.72ID:oj7p0dMy
>>289
ブルハイドにしとけ
296足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 10:32:40.19ID:ot1/8Wli
自分の欲しい物すら自分でわからないうちは手を出すべきじゃない
つか、よりによってねらーに相談するかね
297足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 11:05:10.21ID:98yCdvHI
2ちゃんで聞いて参考にする奴はいないだろ
いちいち答える奴も突っ込む奴も馬鹿
298足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 11:15:30.14ID:nrM0uXDJ
>>295
参考にします。ありがとうございます。
>>296
ごもっともです。
自分は黒が好きなんですけど、経年での魅力は茶色かなあ、と思ったりして迷っています。
299足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 11:23:06.21ID:U3F869X9
>>298
マジレスで
普通にしておけ
飽きないし時代遅れも感じない
300足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 11:56:23.86ID:Ayrd2d6A
どうせそのうち2つめ買う
RW4足あることからもわかる
301足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 12:15:36.83ID:nrM0uXDJ
>>299
普通とはブラックドムですね?

>>300
RWは20年で四足です。
確かに、二足目あるかもですね。
二足目あるとしたら、セミドレス行きたいです。
302足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 12:28:59.89ID:ot1/8Wli
カスタムオーダーしてこそのホワイツだと思うがな
ツートンって選択肢もある
303足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 17:00:28.75ID:ndaXtH4c
そこは定番原理主義とカスタム過激派に分かれる

レッドウィングを「定番」と考えてホワイツをカスタムする、という考え方もアリだし、
新しいブランドはまずは定番を買う、という考え方もアリ

ただ定番原理主義のオレからすると、まずは黒を買い、次に茶系
カスタムするなら3足目、と考える
ただこの方法だとレッドウィング黒が二軍落ち三軍落ちする可能性が高い
304足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 17:43:21.76ID:98yCdvHI
もっと気楽に行こうぜ
たかがブーツ、その時の気分でカスタムすりゃいいんだよ
305足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 17:44:46.16ID:kCF1IutG
>>298
俺は今年ホワイツデビューした。
一足しか買わない予定だったが結局五足セミド4バウハン1買ってしまったorz
つまり勝手に増えてってしまった。
306足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 18:16:29.94ID:w0i2COmR
どのみちどっち選んでも定番じゃん
>>289 はドムかレッドドッグで迷ってるんだし
個人的にはドム推しだけど
307足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 18:21:53.62ID:EqKjAO/s
>>289です
皆様ご意見ありがとうございます。

黒購入します。
で、次あるとしたら茶色行きます。
308足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 19:48:13.96ID:V7svViNz
シャフトのみブルハイド黒、その他クロムエクセル黒メダリオン付きのスモジャンを頼もうか迷って4ヶ月

似たようなカスタムしてる人います?
309足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 20:33:43.69ID:tt4ut4/7
>>308
その仕様、見てみたい
是非それで作ってみてくだされ
310足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 21:13:07.73ID:d3zIaBYy
クドクドした格好良さの極みと言えるブーツになりそうだ
311足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 21:35:23.72ID:kFrtx2YB
数年前に糞田舎に越したんでファッションとか気にしなくなってブランドとか疎くなったんだけど
今日久しぶりにブーツにオイル入れて何気にネットでホワイツを検索したらABCに買収って見てび
っくらこいてここへ来ました

田舎にいるとホワイツって何?餃子?みたいなやつしかいないので・・・まぁびっくらこきました
312足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 22:06:01.48ID:CAmv3HgD
>>311
知らなければ良かったことを知っちゃったね
餃子ワロタ
313足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 22:06:52.98ID:CAmv3HgD
>>305
勝手に増えたなどと
訳の分からぬ供述をしており
314足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 22:21:04.87ID:D34eDzRF
クロムエクセル黒は何年履けば茶芯出てくるん?
2年経っても出ないんだけど
315足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 23:05:58.10ID:wiwwgRpk
ホワイツのブーツは依存性がある。
半年の間に2足買ってしまった。
嫁に内緒でもう1足買ってしまって言えずじまい。
316足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 23:08:43.16ID:izzfdSBj
>>314
それはクロムエクセルに間違いないのか?
売れると思って何でもかんでもホーウィン、ドレスレザーもホーウィン製、
クロムエクセルとして売ってる業者もあるぞw
317足元見られる名無しさん
2017/01/30(月) 23:27:35.29ID:tt4ut4/7
>>314
頻度はどれくらい?
茶芯出すぎて、これ以上色落ちして欲しくないんだけど
318足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 01:18:52.21ID:ZtCqcGAg
頻度は平均週2ペースなんだけど
319足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 01:23:09.86ID:oUsndUCw
Bでオックスフォードのカスタム出来ないのか…
320足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 01:33:20.90ID:ZtCqcGAg
>>316
見た目や感触で間違いなくクロムエクセル

>>317
黒クリームでいくらでも自分好みに調整できると思うけど。茶芯出まくり羨まし
321足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 01:59:53.73ID:oUsndUCw
B以外で個人輸入の実績のある海外サイトってあるの??
322足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 06:39:33.78ID:o4gEO1T8
>>319
さすがにおまえみたいなのは乞食くせーわ
323足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 07:44:03.44ID:px+eCng6
>>321
俺は自分で探して問い合わせて利用してるけど
それくらいの事も自分でやる気ないの?
324足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 10:54:16.70ID:b33+VoWJ
マクミクでレトロオックス11万からだよ?
セミドとスモジャンそれぞれ買えるんだよ…?
グーグルで検索する代わりにここで聞いています…
325足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 11:34:23.69ID:zpmu/Iuc
レトロオックスとオックスはABC(スタンプタウン)以外では
ホワイツ本社への直接注文限定。
日本在住の個人がホワイツ本社へこの2種類を注文してもABCとの関係から
送ってはくれないだろうけど、現地の知り合いや代行屋を使えば
買えるだろうね。
マクミクはそういう手を使ってるから未だにレトロオックスを
載せることが出来るんでは。だから手間が掛かって高い。
326足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 15:52:15.70ID:bnToo/Re
レトロOXなんてカッコ良くないのに希少性で欲しいの?
327足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 16:32:56.36ID:5TekcTNL
>>324
死ね
328足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 16:38:59.52ID:mtZq9f4E
>>326
青くて若いな
329足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 17:42:59.26ID:oUsndUCw
そうなんだ、詳しくありがとう!
ホワイツの短靴一足くらい買っても良いかな〜って思っただけだよ!
死にませ〜ん
330足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 18:12:43.28ID:oxTB/716
なら買わなけりゃいいんじゃね?
331足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 18:38:42.26ID:WNMak446
>>329
おまえみたいな能無しはどっちみち
淘汰されるからそれまでせいぜい
地べた這って生きてろ
332足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 18:51:50.48ID:T7PFqVrN
いつも言ってるけど質問に答える奴も突っ込む奴も怒る奴も馬鹿
質問する奴も馬鹿なんだから完全スルー
333足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 18:52:47.82ID:Ce4xag9N
みんなで仲良くAB式で楽C
334足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 19:51:40.34ID:GPVBn4kZ
レトロオックスって騒ぐほどそんなに良いものかね?
335足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 20:01:00.29ID:ZtCqcGAg
ABCの戦略でしょ
336足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 20:30:54.27ID:Il9U8XQ9
レトロオックス良いでしょ
ABCプライスじゃなきゃ
337足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 20:35:35.27ID:NCDPToFE
レトロオックスフォード最高だよー
ヴィンテージ当時そのままの靴を履けるなら安いわ
338足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 20:38:23.53ID:SQj6eq7f
レトロオックスフォードの事を聞くと異常に嫌がる人は
誰なのかな?!
339足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 21:33:56.72ID:ih5RXlze
ノマド最高だよな。
脱ぎ履き楽でアーチイーズも楽しめてこのブーツ履くと他の靴が履けなくなる。
340足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 22:40:49.20ID:omaajq85
>>339
ウェスコより良い?
341足元見られる名無しさん
2017/01/31(火) 23:10:18.46ID:ih5RXlze
>>340
好みだと思うけど、アーチイーズがいい。
342足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 00:44:13.55ID:6mwj0/qY
淘汰??
なんか物凄いコンプレックス抱えてそう
343足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 01:11:55.93ID:xy3ll9NZ
>>339
脱ぎ履きが楽だって?
嘘こけ
344足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 01:26:58.52ID:o4DeLmqg
>>339
脱ぎ履きにアーチイーズ関係しない
単にサイズがでかいだけじゃないか
345足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 03:29:06.49ID:qu1gTQnF
>>337
釣りw
346足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 08:08:00.68ID:wEIF2lW5
ノマドでアーチイーズってw
スモジャンラストだけどアーチイーズをかなり落としてるのがノマド
347足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 10:30:05.79ID:zd5GPMd6
今年はノマドを強化しよう。
ラフアウトもいいし、ナチュラルも渋い。病みつきになる
348足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 11:01:05.53ID:wCQ2hw9B
ノマドは品番MB9165と同じ9165ラスト。
元々は一番安いハソーンエンジニア用だからスモークジャンパーラストや
セミドレスラストと比べたら土踏まずは低いよ。

シャフトを細くして各ラストやレザーライニングを選べるようにするだけで
だいぶ人気は出ると思うけどやらないんだよねえ・・
349足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 11:08:25.43ID:uiixf3NR
シャフトは太い
なんかウエスタンブーツみたいだもの
350足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 11:08:47.97ID:OP3/mTN1
ちょうどクロムエクセルブラックでノマド頼んだとこだわ
351足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 14:45:23.83ID:r3Qgg2a/
>>345
どう釣りなの??
352足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 16:27:57.43ID:wEIF2lW5
>>348
9165じゃなくて、スモジャンラストを元に専用開発した9169だろ?
スモジャンラストからアーチイーズを削ってエンジニア用としたラスト
353足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 19:22:07.38ID:CF1gnall
ノマドでアーチイーズ強調して話す奴は持ってないと思っている
354足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 19:34:51.15ID:juuNLxf6
>>352
ノマドのラストは9169で合ってる

>>348はしったか
355足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 20:03:37.72ID:Bb1IQoqW
ワイズEEでオーダーして失敗した。
356足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 20:14:33.25ID:wCQ2hw9B
http://www.styleforum.net/t/219173/custom-whites-boots-thoughts/9225
>>352>>354
そうか?
出た当初から9165ラストだから品番MB9165って言われてたけど。
数字が似てるから俺の記憶違いかなと思ったけど、上の掲示板で
新ブーツの情報やラストや工場内の画像をアップしまくってる
ホワイツ社員のsambam氏も最新の投稿でノマドはラスト9165って書いてるよ。
オックスも上の掲示板住民のsambam氏への要望で本社直ならOKになって、
「あんたが一番最初のオックスの客だよ」なんて返信もしてたw
社員がこんなところで営業?って思ったけど。

9169って書いてるの某楽天ショップだし、似てるから聞き間違いか
打ち間違いじゃないの?
357足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 20:31:10.28ID:xy3ll9NZ
>>355
何の種類のEE?
358足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 21:29:33.97ID:OmfnK9pk
わいのWIDTHはDやで LTTでセミドレスラストや
359足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 21:53:11.69ID:6/aDG65V
わいのはEやで
360足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 21:55:49.38ID:/UJR3YoL
>>352
>>354
息してるか?
361足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 21:59:11.33ID:+oGhuu9L
>>355
参考にしたいです。
普段サイズ何履いてますか?

レッドウイング9D、ダナーライ9EEで、スモークジャンパー9Eで注文しようと思ってます。
362足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 22:01:38.48ID:+aKNG/F3
>>357
スモジャン。足がブーツの中で動く。
363足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 22:17:46.50ID:6mwj0/qY
>>358
それ見てみたい!セミドレスラストのLTTとか想像したこともなかった
364足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 22:18:14.49ID:wCQ2hw9B
そもそもノマドはBの提案で始まり、それ以前から出ていた
ハソーンエクスプローラーのエンジニアのアッパーの基本パターンや
ラストを利用して作られた。
だから最初は同じようにB、D、EE、Fのみだった。
(Eは後で追加。Baker'sはページの更新をサボってて載ってないから
買う人は注意)

ホワイツの下の安物ブランドのラストを流用するかよって言う人も
いるかもしれないけど、ノースウェストラストはハソーンのノースウェストから、
C461ラストはハソーンハイラインのスモークジャンパーからというように
以前からやってたわけで・・
365足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 22:20:40.33ID:6mwj0/qY
>>361
自分はRW#8が9.5Dでスモジャンが9Dなんだけど
縦ぴったり横狭め!
366足元見られる名無しさん
2017/02/01(水) 23:23:48.44ID:+oGhuu9L
>>365
参考になります。
スモークジャンパーだと9Eで行きます。
367足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 00:24:53.69ID:cocPgUqd
>>366
Dだと羽根が開き気味になって追加のベロのスペース無くなるからEでいいとおもう!
368足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 00:43:57.95ID:uHJ3v9eW
>>367
ありがとうございます。
危なくEE注文するところでした。
369足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 01:56:44.15ID:lgca013u
秋、冬でも10インチハイトのスモークジャンパーあんまり履かなかったな
レッドウィングの方がスニーカー感覚で履けるからよく履いてた
でも一番お気に入りだから長く履いてきたいわい
370足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 07:20:46.09ID:CWk2SWug
>>369
で、何が言いたいの?
371足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 08:05:48.16ID:rPABJh5S
>>364
この口調は昔からいる先生じゃん
先生まだいたのかw
372足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 10:49:49.54ID:H+7yxKx2
先生なんた〜
確かに勉強になるね!ここでくらいしか役に立たないけど。゚(゚´ω`゚)゚。笑
373足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 13:27:18.41ID:4Tyu+1+E
【青戸6丁目住民一同の告発】

http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150202
http://rapt-neo.com/?p=41770
374足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 14:58:33.34ID:U8d+xh9N
>>373
ん?
375足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 18:45:35.30ID:OjWzWpFu
>>317
茶芯は擦れたとこが?それとも全体的に色が飛んで?
376足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 20:04:53.87ID:2l8ysNcK
>>365
セミドレスだとどんな感じになりますか?
377足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 22:06:37.69ID:HRyduVwe
初ホワイツだけど、フックにシューレースかけるの難しいね
378足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 22:24:16.08ID:cocPgUqd
>>376
セミドはRW#8と同じサイズを履いてるよ!
379足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 22:52:29.64ID:rTSKsjwo
セミドのステッチはマジでダサいな
380足元見られる名無しさん
2017/02/02(木) 23:37:00.53ID:ShL6ziTA
>>375
擦れたところ
あと、ぶつけたところも
381足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 01:20:03.39ID:T9Fj9sTt
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚

ミッドソール?が汚くなってきたんだけどみんなどうしてる?
382足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 01:51:03.09ID:4OfngDkb
デリクリ塗ってる
383足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 02:08:53.96ID:qqSJJkGi
>>381
そこに塗る用の塗料があったんじゃないかな?
384足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 02:16:20.50ID:T9Fj9sTt
なるほどありがとう
385足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 11:04:19.87ID:+jxCAL65
ノースウエストもABステッチになってた。セミドだけじゃなく全モデルなっていくんだろな〜
386足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 11:39:07.07ID:9QcwSRDZ
ウォーターバッファローのセミド履いてナンパしたらひっかかったよ!
387足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 12:34:52.54ID:n9J/hhU6
>>386
おめでとう。靴が良かったんだね。
私はホワイツを履くときは今日も1日よろしくお願いします。と手を合わせてから履いております。
388足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 12:46:00.92ID:YPj6JarG
それって靴関係あんのか?
389足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 13:00:16.96ID:9QcwSRDZ
オシャレは足元から!
390足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 14:32:48.14ID:R9TZzXKF
>>385
マジかよ
それならもうニックスで十分だな
391足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 15:18:06.41ID:KPEvlLm6
ソールの手入れでコバ用の塗料を塗ってる人もいるね
392足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 15:38:14.58ID:IPyl2Bfk
↑えっ?
393足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 15:39:52.37ID:G/uGCF2Y
>>363 maqmiqのブログ最新から4つめくらいの鮫黒のやつが
ヒール低いけど同じやで亀ですまんな
394足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 16:53:46.82ID:XvJrnAhC
>>381
コバインキとかウェルトクリームってもんがある
395足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 17:55:05.75ID:vpW+Ufg5
http://leathertools.jp/?pid=1225649
ホワイツとかウエスコの工場で使ってるのはこれだね。
または同じブランドのレザーダイ。
たまに工場内の画像とかにこのロゴの容器が写り込んでる。
396足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 21:05:06.20ID:72ux4jwA
>>381
クリームで手入れするタイミングでコバも一緒にユニバーサルローションとかで手入れするといいよ
荒れてる箇所があればカッサ棒とか瓶底で慣らしてもいいし
酷く荒れてるなら軽くヤスリかけてから慣らせば綺麗になる
ブラウンの乳化性クリームで充分補色できるし更にワックスかければ色落ち防止も出来て新品時よりピカピカになる

ワークブーツらしくワイルドに使い込みたいならそのままでいいと思うけどね
397足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 21:06:43.21ID:MGkzf3Yz
>>390
ノースウエストOXて商品説明で手に取って見たけれど完全にAB式だったよ。しかもステッチ間隔近くて従来仕様に改造してもらうのも予算かなりかかりそう。うーむホワイツオーダーしたい仕様があるけど、もう怖くてオーダー出来ないな。
398足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 21:07:50.41ID:MGkzf3Yz
>>390
ノースウエストOXて商品説明で手に取って見たけれど完全にAB式だったよ。しかもステッチ間隔近くて従来仕様に改造してもらうのも予算かなりかかりそう。うーむホワイツオーダーしたい仕様があるけど、もう怖くてオーダー出来ないな。
399足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 21:18:40.06ID:O+4cMK0e
狭いコバで間隔が短いのは嫌だな
シングルで頼むしかないのか
400足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 21:59:38.11ID:GCwNn8Q8
>>399
そうなるかね〜。縫い自体は綺麗だったからシングルなら全く問題ないと思われ。
401足元見られる名無しさん
2017/02/03(金) 23:42:49.69ID:LsunnS9K
1サイズデカいセミドレスに光電子のつま先ウォーマー履いたらアラぴったり!
ハーフサイズデカいバウハンだとキツすぎて無理だった。参考までにカキコしとく。
402足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 00:47:24.14ID:plVhabJ7
ホワイツの場合はアーチイーズがあるので
サイズ上げると足にフィットしなくなるからやっちゃダメ。
厚手ソックス対応の場合はwidth上げが正解です。
次回から参考までに。
403足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 01:23:44.41ID:VZTjPngn
ワイドスEとDだと見た目はかなり違う?
404足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 01:31:15.80ID:ix7ntdes
>>403
真上から見ると違うく見える
405足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 10:43:35.11ID:admad9So
>>402
キミの話は何の検証もなく頭の中で考えた妄想、言うなれば机上の空論
まったく参考になりませんねぇ・・・体を張った>>401の耳の垢でも煎じて
飲んだほうが良いのではないでしょうか?まったくヤレヤレだぜ
406足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 19:06:20.42ID:plVhabJ7
>>405
具体的にどう違うの??
アーチイーズがあるから縦に大きくしちゃうと
骨にフィットしないよね?
407足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 19:12:39.87ID:eu6uorDJ
>>405=401

wwwwww
408足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 19:32:09.05ID:4NJe8cro
ぶっちゃけ人の足はそれぞれ形が違うからたいして参考にならんのよね
409足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 20:46:21.64ID:CFTdzuWp
>>402
キミの話は何の検証もなく頭の中で考えた妄想、言うなれば机上の空論
まったく参考になりませんねぇ・・・体を張った>>401の耳の垢でも煎じて
飲んだほうが良いのではないでしょうか?まったくヤレヤレだぜ
410足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 22:07:53.24ID:82k3h6fD
誰も興味無いから必死になるなよ
411足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 22:35:36.35ID:Vlm/oFjD
その話はもういいよ
412足元見られる名無しさん
2017/02/04(土) 23:15:06.95ID:bIqLfvCD
初ホワイツセミドレスオーダーしてさっき届いた!
ちょこっと外歩いてきたんだが、今まで履いてきたブーツとは別格の履きやすさだ
オールデンよりも履き心地いいよ・・・
413足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 00:13:28.50ID:Qya8gdZk
オールデンと重さも底の柔らかさも全然違うんだからオールデンより履き心地がいわけねーだろ
足にフィットしてるから〜とかは関係ないからな
圧倒的に重くて硬い靴の方が履き心地がいい、歩き易いとか医学的にマジで有り得ないから
414足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 03:14:41.58ID:dd+LXUle
>>412
おめでとう!
どんな仕様なのかな??
415足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 14:07:38.42ID:pzIblhzk
>>414
お、おう。光電子のつま先ウォーマー履く為に1サイズデカい仕様だぜ
もうどんなに寒い日でもへっちゃらさ。(笑)
416足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 16:42:54.14ID:nZO7lsu+
最初から靴ズレもなくしっくりくると嬉しいよね…
短時間の試着だけだと結構わからないもんだから。

俺は最初はアーチイーズ違和感あった。今や全体的に馴染んだのか、フィット感あっていい、と思えてるけど。
417足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 19:29:09.05ID:k/SuLmyn
>>413
重い硬いいうだけで医学かよ
クソワロタ
418足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 20:18:45.40ID:ZI3WOEDQ
>>416
アーチイーズが馴染みまでどのくらいかかりましたか?
俺も最近買って履いてるけど少し違和感がある。
419足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 21:08:16.76ID:zfqeVkJg
トゥーキャップはチンコ
420足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 21:08:28.18ID:pGA/PevR
我のスモジャンは毎回履き始めは土踏まずが圧迫されるが、革のシャンクが体温で温まったら履きやすくなる
421足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 21:20:14.61ID:5zTijdl4
心配しないでも履いてれば慣れるよ
422足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 21:40:36.80ID:ZI3WOEDQ
ホワイツの靴は毎日履いててもいいの?中1日開けた方がいい?
423足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 21:48:43.00ID:5zTijdl4
革を使ってる靴はスニーカーでもローテーションしたほうがいいと思う
でも、3日くらいなら続けて履くよ!
424足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 22:03:22.88ID:7HpViaTS
カビの原因にもなりやすいから
出来るだけ連日はくのはやめといたほうがよい
425足元見られる名無しさん
2017/02/05(日) 22:29:13.77ID:ZI3WOEDQ
分かりました。ありがとうございます。
426416
2017/02/05(日) 23:17:26.28ID:dtDV7uqv
>>418
履くのは週一くらいで、2ヶ月ちょいくらいかかったかな。馴染むまで。
427足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 00:05:35.34ID:+0D5TRSH
やっぱりAB式はダサいな
428足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 09:32:18.05ID:ZEkT9Wwj
俺は連続して履き続けて5ヶ月ほどになるな。
靴に悪いのはわかっててもついついやってしまう。
429足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 09:39:22.73ID:rkxCze0O
汚いホワイツ履いてるアメ公がローテとか考えてるとは思えんしな
好きにしたらええねん
430足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 10:09:13.33ID:C5X+k2x1
自分らの履きたい時に履いたらいいんやでー
431足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 12:06:13.65ID:+0D5TRSH
ファッションとしてホワイツ履いてるアメ公なんてゼロに等しいからな
インスタとか見てたまにいる白人を見つけて勘違いしないように
432足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 12:21:31.48ID:hIZDjBFe
いや値段からしてラグジュアリーだよ
カウボーイ文化とかもファッション要素多いだろう
汚いブーツが男らしいという通念なのさ
433足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 16:09:26.77ID:Fpu7Wy+H
日本のブルーカラーなんて寅壱着てアシックスの安全靴履いてハイエースに乗ってるだけでエリート扱いなのに
アメ公はフィルソンにカーハートのダック、ホワイツ履いてV8のピックアップトラック乗り回すのがデフォなんだろ?
434足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 16:15:18.96ID:0VdGLEA9
どーかなー?w
435足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 18:38:04.91ID:6r0RPKDE
LTTは糞
436足元見られる名無しさん
2017/02/06(月) 19:02:26.38ID:m/u38ZUb
>>435
その話はもういいよ
437足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 16:53:40.83ID:CLHTO4Er
C461のスモジャンかっこいいなあ バウンティーもいんだがこっちのが好きだわ
438足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 17:54:02.17ID:JUBz2SMe
初めてホワイツ買ってみたけどゴツすぎて少し萎えた
ヒールの迫力ありすぎとコバの主張が強い
ちょっと履ける気がしない
これも勉強か
439足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 18:35:28.48ID:Dsl/VXW2
試着もしないで買って泣き言か
情けない奴だ
440足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 18:59:06.23ID:5kY820LE
>>438
おまえみたいな軟弱者は履かないでいただきたい
441足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 19:02:51.71ID:wiMblarO
試着無しで買ったけど自分でカスタムしたものは履きたくなるものよ
そして自分が靴に慣らされる
アーチイーズの感覚に馴染んでしまうと他の靴が違和感だらけになる
442足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 19:43:27.27ID:khtalLLc
>>438
履いたら慣れるし楽しくなってくるって
443足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 20:08:58.10ID:b9cNZNwt
>>438
それが要らないなら何故ホワイツを選択したんだね?
444足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 20:35:27.00ID:61v9oGct
ヒールのカーブがたまらない
445足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 20:37:22.37ID:MBOxyITr
>>444
分かる。
446足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 20:38:11.03ID:e635JPjV
ブロックヒールがたまらなく好きなおれは異端かな。
447足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 20:56:52.40ID:02p0pAic
これだけ靴に迫力とボリュームがあるとある程度パンツを選ぶからな
流行りの細身のパンツに合わせたいのなら間違った買い物をしたな
448足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 21:09:01.51ID:wiMblarO
パンツを履かなければおけ
449足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 21:24:42.03ID:WD5F2dsy
ふるちんにホワイツか

胸が熱くなるな
450足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 22:04:49.62ID:MBOxyITr
セミドレスなら細身のパンツにもあうのでは?
451足元見られる名無しさん
2017/02/07(火) 22:46:39.70ID:TcXaedXw
>>438
そんなもん買う前にわかるだろ
ゴツいのが嫌な奴が何でホワイツ選ぶんだよ
452足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 00:54:51.21ID:VI7WY8l9
レス乞食に構うなよ
453足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 01:49:33.97ID:UmM0h2ul
セミドにUNIQLOのスリムフィットのデニム履いてる
454足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 01:52:55.77ID:VsJCRrZL
スリムだろうがボンタンだろうが海パンだろうが好きなの履いたらいいさ
455足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 07:22:46.25ID:ZnDU6M6z
オレは七分丈の綿パンだ
会社の連中は笑うけどよ
456足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 07:36:27.94ID:j1y9QkKH
丈短いパンツにブーツは足長外国人に似合いそう
457足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 10:21:50.93ID:eD002dpT
網タイツにスモークジャンパーも熱い
458足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 10:24:08.94ID:OVo8mIXL
久しぶりにb-ox引っ張り出してきた
まだ履いてる人いるのな?
459足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 10:53:01.06ID:ouwU65lE
>>441
んだんだ
だからオラはウェス子の靴にはスペンコの土踏まずが盛り上がっているインソールをつかっているんだ
460足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 11:38:01.65ID:9+jEezR3
買ったばかりの友達のスモークジャンパーLTT試着したんですけど(8.5E・ライナー無)
長さはピッタリ、幅は小指が少しだけきつい状態でした。

それで皆様に相談ですけど
@履きこんで、幅が広がるのを待つ。
A8.5EEにする
B9Eにする
どれがベストな選択でしょうか。

当方、田舎で試着できる店がなく、参考意見伺いたいと思った次第です。
461足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 13:29:09.55ID:9sNpFPFY
迷わずA
462足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 14:35:19.56ID:jCMJyvon
>>438
プアホワイトの一張羅だからね
ロクに使わないのにトラック乗っていると一緒
463足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 15:08:23.08ID:6dG8xbo5
>>460
試着したスモジャンのマテリアルは何だったのか?
買おうとしてるスモジャンは同じマテリアルなのか?
464足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 15:29:46.22ID:j1y9QkKH
選択肢にはないけれど
お店で何回も試着して買う、がベストです
465足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 17:34:50.82ID:9+jEezR3
>>463
ブラックドム(オイルドレザー)です。
私も同じ革で作ります。
県内唯一のホワイツ置いてた店に行ったら、ホワイツ取扱やめたと言われ試着出来ない状態でした。

高い買い物なので、納得のいくサイズで購入したいと思っております。
オーダー出来ない靴なら8.5→9.0にするんですが、幅までオーダーできるので迷っております。
466足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 18:09:15.71ID:m2f5F6QU
>>465
とりあえず足長と足囲を
467足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 18:10:35.65ID:6dG8xbo5
>>465
ネットとか通販で買うつもりなのか?
他県まで出掛けてでも、フィッティングだけは納得出来る確認をしとくべき
468足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 18:24:31.99ID:NCoonJnC
そう、近隣までの電車賃ケチると、高いガラクタの買い物になるぞ
469足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 19:02:18.83ID:YTze/zo8
足の型を取ってホワイツに直接注文する手もある
足の型を取るキットを送ってくれて、その型で注文するって代行があるよ
その型を参考にしてホワイツ側が製作してくれるからサイズを間違えることはほぼない
470足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 19:21:53.95ID:3dI98Q+j
皆様、参考意見ありがとうございます。
海外通販で買う予定でしたが、車で3時間ぐらいで行ける店があるので、そこいってサイズ計ってきます。
で、そこで注文してきます。
471足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 20:35:59.40ID:udcesEud
>>470
それが一番いい。
どんなにいい靴でもサイズが合わなければ飾るしかない
472足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 20:36:47.08ID:BLroMXO+
>>469
そのサービスどこでやってる?してみようかな・・・。

電車賃程度ならいいんだが、新幹線になると
多少のサイズミスを承知で通販にしか方がいいのかと考えてしまう
473足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 20:37:31.73ID:BLroMXO+
小さいサイズはどうしようもないが多少大きめならスペンコで対応できるよな?
474足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 20:42:02.80ID:BLroMXO+
日本でも数名しかいないらしいシューフィッターのいる靴屋があって
そこでしっかりした計測をしてもらったんだが、ホワイツ扱ってない
数値が出ればいいってもんじゃないのは承知してるが、おおよそのあたりは付くかね?、
475足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 20:44:53.45ID:YTze/zo8
>>472
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k222436882
この代行
476足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 20:55:07.30ID:BLroMXO+
>>475
ありがとう
あれ??セミドレス58000円前後って安いよね?
最終的にかなり高くなる仕様なんかな?
477足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 20:56:29.65ID:BLroMXO+
初ホワイツなんだけど、ヤフオク計測屋さんのマイナス?な所ってどこ?
478足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 21:08:18.93ID:+EpcvV/O
>>473
やめとけ
479足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 21:17:16.78ID:4279ywii
>>477
時間がかかる
480足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 21:21:49.19ID:BLroMXO+
>>478
やっぱ時間すか?

>>479
どのくらいかかるの?
481足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 21:25:21.26ID:ExdQe89d
俺は素足で足の長さが28cm 靴下はいて28,5cmだから 
US10 28cmのE履いてるぞ ちなみに左足がEで右足がEEに近いんだけども
E履いてるな でかくて細く履けなくて涙目だぜ
482足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 21:56:00.11ID:GxVxnN6U
>>475
ここは良くなかった
やめとけ
サイズ合わなかった
483足元見られる名無しさん
2017/02/08(水) 22:29:34.12ID:Z6sCFiLY
レッドウイングの8166を8Dで履いてますが
(長さジャスト、幅は最初キツくて履いてるうちに伸びてジャストに)
セミドレスのドレスレザーだと8Eがベストですかね?
484足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 00:27:49.86ID:lHrlVTLa
>>482
自分がしっかりサイズ測らなかったんだろ?他人のせいにするな
それか、アメリカ製だからよくあること
485足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 01:48:08.94ID:Cmiqw6KD
ちょっと馴れ合い始めたらサイズの質問で埋まるんだな殺伐としがちな理由が分かるわ
五千円のスニーカーでも試着してから買うんだからサイズわからないなら買う買わないは別にして試着してきなよ
486足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 02:41:20.67ID:y6/57Yqn
ま、多少デカくても光電子のつま先ウォーマー履けばいんじゃね?
487足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 07:36:01.14ID:Lxj4WXK7
某こだわりの人とかは20足近く買ってどんぴしゃ見つけたんだもんねー好みだよほんと
488足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 08:09:56.06ID:b2RIyeDp
数百〜数千円の電車代ケチって実物見ないで六万円以上の靴買うとか怖くて出来ない
489足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 13:04:37.75ID:tg9g1NzS
足なんて数年酷使すればサイズも変わりそうだしな 自重もあるだろうし
自分がベストなサイズはこれっ!!って思いこむしかねえよなw
490足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 19:49:57.28ID:43g7BohM
>>489
履いたこと無いの丸分かりだなお前
491足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 20:55:02.05ID:fgrCWRXY
俺はホワイツ履くのが目的だからサイズはレッドウイングと同じサイズとワイズにした。
そしたらちょうど良かったよ。
レッドウイングと比べてずっと履いててもそんなに疲れないしね。
492足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 21:05:43.15ID:snuPdSi0
俺もレッドウィングと同じ8.5Eだな。
もちろん足の形やサイズ感は人それぞれだから、レッドウィングとは
サイズ感は違うという人もいると思うけど。
493足元見られる名無しさん
2017/02/09(木) 23:18:14.56ID:wBlc2Sto
NIKEと同じサイズでいいよ
494足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 02:49:19.23ID:vCgtyYS7
複数持ってる人ってラストによってサイズとワイズ変えたりする?サイズは変えないか。
495足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 07:54:04.79ID:sBaWztUa
>>494
こだわりの人は結構変えてるよね
496足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 12:29:06.74ID:eEkK5+po
EはEでもレッドウイングとホワイツでは幅が違わないか?
497足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 12:42:23.13ID:1zpiWMLn
ホワイツはEしか履いたことないけど、アーチイーズがあるせいかDというかEにしては小さく感じるね
498足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 13:33:31.87ID:s/3oZiZX
>>494
お、おう。光電子のつま先ウォーマー履く為に1サイズデカいのも買ったぜ
もうどんなに寒い日でもへっちゃらさ。(笑)
499足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 13:34:45.55ID:s/3oZiZX
>>498
もうその話はいいよ
500足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 15:32:20.99ID:sBaWztUa
自演する男
501足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 18:48:19.22ID:13Ho20LR
>>498
>>499
ID知らないの?
502足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 20:28:55.56ID:Jvwc92U9
十兵衛がよく叩かれてるけど
煉獄くらっておいてすぐに回復する石橋の方がひどいでしょw
石橋ほどでないにしろ十兵衛だってかなりフィジカルあるし
石橋の本格的ラッシュくらったのもエレベーターで逃げる前だけだろ
503足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 20:32:17.14ID:WyiqD1L8
百烈張り手ずっとやってるだけでバイソンにはほぼ完封できるしな
504足元見られる名無しさん
2017/02/10(金) 23:04:29.69ID:idASPo7b
俺はセミドはDよりEのがフィットした。
セミドのDだとスペンコいれてバッチリ。
バウハンのDだとスペンコなしでピッタリ。

あとは紐の締め方も関係してくると思う。
505足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 09:15:36.17ID:+OWiRpov
ホワイツ以外の比較対象がないと意味ない
506足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 12:22:10.64ID:rPDFc1G3
>>504
何でEでフィットしてるのに幅狭いDの方にスペンコ入れてバッチリなんだ?
507足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 13:31:46.32ID:GCNJO09n
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
毎日履いて早2ヶ月
トゥに艶が出てきたように思える
508足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 13:52:29.19ID:4PfJPr4Z
>>504
セミドとバウハン木型一緒やん
509足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 15:14:48.13ID:xz+SaX0p
>>504
履いてないのがバレバレですよ?
510足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 17:28:45.31ID:x2L/wlNA
>>507
いい色だね
511足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 20:23:07.77ID:Cp2eV9ju
504だけど本人がそう感じてるから言ったまで。
でもお前らアホだからなに履いても一緒だろ?笑
512足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 20:34:14.88ID:/EAOGlvG
嘘がバレても匿名掲示板なんだから
シレッとしてればまた恥かくことないのにね
513足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 20:57:39.20ID:4SSz2v83
>>504
事実なんだろうけど理論上はおかしい

個体差でズレが生じてる模様
514足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 21:32:40.56ID:VPQQZvRF
>>507
ステッチ綺麗で羨ましい

4ヶ月も待たされてうんこみたいなステッチだったわ
515足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 21:32:53.77ID:d01cFI+h
>>511
次からはウィズの測り方くらいは勉強しとけよ
516足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 21:34:44.12ID:rPDFc1G3
最近エア履き野郎が多いな
517足元見られる名無しさん
2017/02/11(土) 23:18:30.69ID:KozuN74m
エア履き野郎( ゚д゚)、ペッ
518足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 00:47:45.43ID:/gSXvhnC
>>507
これのレザーは何ですか?
ハイトは8インチかな

スモークジャンパーLLT
ブラックドムにするか
ブラウンドムにするか
1月以上迷ってるよ
519足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 14:44:21.07ID:T3ub+B0t
そのまま後3年位迷ってろよ( ゚д゚)、ペッ
520足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 14:45:51.97ID:rxYG1D+Z
>>519
おまえは人生に迷ってろよ
521足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 14:56:28.32ID:T3ub+B0t
カトちゃん( ゚д゚)、ペッ
522足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 15:04:48.74ID:vWuBxTuD
>>518
同じドム革だけど
ブラウンドムのほうが少しだけ
革が薄いよ
523足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 18:23:05.14ID:mfPwB324
俺も同じサイズのセミドとバウハン持ってるけどバウハンの方がタイトに感じるわ
524足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 18:32:46.31ID:Hh5PKj3C
>>504は真逆のこと言ってるんだぜ
525足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 18:43:07.05ID:T7ZtG0eD
そろそろカスタムオーダーしようと思う!
頑張って色々考えた初オーダーが上手く行くといいが
526足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 18:50:30.29ID:hqUQw+hq
LTTは糞
527足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 19:02:52.87ID:fW5XLjOV
>>526
その話はもういいよ
528足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 19:16:55.47ID:T7ZtG0eD
セミドレスをベースに黒光りする黒!をイメージした
529足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 21:37:18.24ID:PborVEEU
>>528
ドレスレザー?
530足元見られる名無しさん
2017/02/12(日) 23:54:21.63ID:rxYG1D+Z
>>528
クロムのブラックか?
531足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 07:38:32.01ID:W6jK7/tf
レッドウイングのブラックチェリーみたいな色でオーダーしたいんだけどクロムエクセルとフレンチカーフだとどっちが近いかな?
532足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 08:19:34.81ID:MoWvda+l
セミドとSMJでクロムエクセルのバーガンディもってるけどかなり個体差(購入時期の違いでかな?)があって2足共色が全然違うよ。ブラックチェリーにも全く近くない。フレンチカーフは持ってないからわからない。
533足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 10:35:35.47ID:96Y/tclN
レッドウイングを買いなよ
534足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 12:36:31.68ID:k0Mfpc4v
>>529
スタンダードなドレスレザー
カスタムを紹介してるブログで一足目はこれと
ウォーターバッファローが気になったんだが、購入時がMAX

>>530
クロムは傷付きやすいからなぁ・・・店にあったセンマイ靴をみてびっくらした
ホワイツのクロムは質が高いの?
535足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 12:52:00.92ID:dihufkDu
質と傷付きやすさは関係ない
536足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 13:21:45.20ID:FofCZaJm
>>531
フェザーストーンレザーのエイジングは唯一無二
大人しく9011でも買いなさい!
537足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 14:29:34.41ID:bTuJFSwl
>>531
自分のクロムエクセル・バーガンディだが、
RED WING 9011ブラックチェリーよりかなり明るくて赤味が強い
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
538足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 14:38:46.34ID:o690kQvG
9011ってヒール形状がうんこダサいよね
539足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 14:44:34.93ID:0H/rl4Cj
暗くは出来るけど明るくは出来ないからなぁ。ブラックチェリーにしちゃてよw
540足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 15:04:20.10ID:ONm42jyX
>>531
ブラックチェリーバッファローじゃダメなのか?
普通のスムースレザーが好きなら仕方ないが。
541足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 15:05:05.08ID:bTuJFSwl
ちょっと面白いブログ記事があるよ
http://halblog.xyz/?p=131
542足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 15:27:35.18ID:o690kQvG
ヤフオクで8Dが出品されてるね、ヒール形状がうんこダサいけど
543足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 15:44:46.92ID:2re3lJhm
>>537
こう見ると全然違うな
544足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 16:21:46.81ID:W6jK7/tf
>>531です
多数のご意見ありがとうございます
ブラックチェリーは9011にしてホワイツのオーダーは別の色にしてみます
545足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 17:03:37.30ID:OcKfCBon
>>537
画像いじりすぎw
枯れ葉の色が変な色になっとる
彩度上げ過ぎない方がいいぞ
546足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 19:10:08.44ID:RekAkdn4
>>544
ブラックチェリーが好きなら絶対そのほうがいいよ!
オーダー品が届いたら見せてね(^^)/
547足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 20:44:57.72ID:11B/7mQh
>>537
絶対デブでしょ?
548足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 21:09:59.32ID:RekAkdn4
デブかどうかはどうでも良い
549足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 21:13:46.91ID:hyAl66bQ
>>545
こういうのって今やインスタにアップ前提だからハデめにフィルタかけるのは当然だろう
いちいちアフォみたいに突っ込むな
お前みたいにすぐ叩く奴がいるからスレがつまらなくなる
550足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 21:21:02.60ID:wRSnRTXE
>>537
シングルステッチ…
残念!
551足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 21:37:52.42ID:dX14socj
>>549
横からだけど
色見本として挙げたのだから加工するのはあまり良くないと思う
まぁ解決してるからいいんだけどさ
552足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 22:08:09.95ID:ONm42jyX
加工するしない以前に、室内か屋外かとかカメラの設定で
同じ色になんか写らないし、見る人のモニター環境も違うし、
ブラウン系のクロムエクセルの色の深さなんかその時その時で違うし、
答えなんか無いんじゃない?
バーガンディーに見えないなら問題だろうけど、そんなこと無いし。
553足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 22:14:14.38ID:yNxNbTCf
>>551
ほらこんな風に…


>>551が画像を上げたら「>>551パイセンかっけーす!一生着いて行くっす!」となるんだが
「百言は一行にしかず」というな
554足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 22:23:43.95ID:BLmA8UnG
2ちゃんに画像上げて突っ込むなってのは無理があるんじゃねーかな
555足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 22:47:14.27ID:4GFXawHY
まぁ色の話してんのに盛りまくった画像上げんのは突っ込まれてもしょうがないと思うぞ
556足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 23:26:28.79ID:oVoVqZ44
>>554
アホか
突っ込んでんのは普通に荒らしだろ

>>555
なんか>>554の一人二役くさいレスだな
557足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 23:30:22.03ID:hUxBgxFE
自演だったらもういいよ
558足元見られる名無しさん
2017/02/13(月) 23:36:44.99ID:CtCw8PWK
>>507のもバーガンディーっぽく見えたが
素材は何だったんだろう
素材はともかくステッチが綺麗で羨ましかったわ
559足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 07:00:18.88ID:69h49QI8
だから
ステッチ云々言う奴はホワイツ買うなや
ワークブーツやで?
ドレスブーツ買ってくれ
By工員
560足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 07:24:55.83ID:b71wpLwa
ファッションで履いてる人たちは、外見気にするからね。
リアルで仕事履きしてる人間がどれくらいいてるかだ
561足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 08:05:28.66ID:22BQS2YJ
>>549
色替えてうpして何の意味があるんだよ
自己顕示欲丸出しのクソ画像なんていらんわ
562足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 09:19:55.23ID:KltiKb9y
色味や艶感なんて画像の加工しようがしまいが肉眼で見るのとの差異は必ず生じるんだからあくまでも参考程度と考えれば良いじゃない。
あまり煩く言うとそのうち誰もUPしなくなるよ。
563足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 09:39:54.65ID:cTBgRn+l
>>560
作っている側はワークブーツとして。
564足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 10:17:42.74ID:MVkpBmwl
10万円のブーツを買っておいて
「どうせワークブーツだし外見気にしない、拘りないし」
という人がどんだけいるんだろか
565足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 11:17:18.41ID:gFYJu8p5
ドムにレザーライニング付けると流石にサイズ感変わるのな
クロムエクセル、ライニング無しのスモークジャンパーと比べて、中がキツすぎて履けない…
566足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 11:32:22.73ID:uZLVdoWO
少なくとも日本においてガチワーカーがガチワークでここの使ってること自体まず無いでしょ
567足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 11:43:28.46ID:p33e38Ls
>>565
仕様変えたんじゃないの
中のサイズが変わることはあり得ないし
568足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 11:45:37.92ID:Iz9uzBmc
>>565
中がきつ過ぎて履けないって、レギュラートウなら標準でバンプだけ
レザーライニング付いてるじゃない?
LTTでレザーライニングを選べば内側全面に追加だけど、ラストに
革をかぶせて引っ張って作ってるんだから、ラストが入っている
踝から下はレザーライニングを追加したことで内部空間が
狭くなるとか無いと思うけど。
レザーライニング用の革は柔らかくて弾力がある分、ラストにかぶせて
引っ張っても戻りがあって厳密には微妙に狭くなるのかもしれないけど、
ドムと、伸びやすいクロムの違いの方が大きいんじゃない?
569足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 12:00:39.91ID:gFYJu8p5
博識な御二方、レスありがとう。
参考になります。

クロムエクセル、ライニング無し、スモークジャンパーLTTでジャストサイズ
ブラックドム、ライニング有り、スモークジャンパーレギュラートゥで甲周りがかなりキツい

なら問題はライニングじゃなくて、クロムエクセルの柔軟性と、LTTとレギュラートゥだけでこんなにサイズ感変わるのか
小指が当たるというか、ワイズの感じはLTTだと変わると思ってたけど、レギュラートゥだと甲周りがこんな狭くなるんか
570足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 12:02:22.29ID:gFYJu8p5
二足とも8.5Eです。
571足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 12:14:36.02ID:Iz9uzBmc
>>569
それは革やライニング以前にLTTとレギュラートウの違いが一番大きいよ。
ラストは同じでもアッパーがどこまで開くかの自由度が全然違うんだから。
LTTはそれだけ自分の足の形に沿って紐を締める自由度が大きく、
横方向にたわむ余裕もあって、ある程度のワイズの自由度すらあるというか。
572足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 18:44:32.09ID:754iTT89
ごちゃごちゃ言わんと履き倒して馴染ませたらええんやで
573足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 18:47:01.50ID:ttXZrhlC
セミドレス買ったばかりなのにかっこよすぎて既に次はスモークジャンパーが欲しくなってる
このスレの住人が2足3足と持ってる理由がわかった
574足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 18:59:54.64ID:R4tEudBb
俺もその口だが結局最初のセミドが一番だった
あとダブルミッドだけはやめたほうがいいぞ
575足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 19:06:05.17ID:754iTT89
ほんそれ、ダブルミッドダサいわ
短足の170センチ以下には似合わない
576足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 19:55:39.12ID:uZLVdoWO
短足とか関係無くセミドレスにダブルミッドはダサいわ
ごついのが好きならセミドレスじゃないのにした方がいいと思う
最終的には好き好きだけれども
577足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 19:59:31.95ID:22BQS2YJ
ダサい上に履き心地犠牲にしてダブルミッドにする意味がわからん
数ミリでも足長く見せたいのか
578足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 20:03:03.71ID:K7XNG+Oe
ゴツいのが格好いいって価値観かもしれんね
579足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 21:18:41.53ID:HGx7PBFd
ダブルミッドは履き心地の問題じゃないの
ミッドソールが熱いのと薄いのじゃ荒れ果てた道を歩くときに結構違いがある
シングルミッドだとグッサグサ刺さって遺体
580足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 21:26:33.79ID:Jx2vK1j6
同サイズ8Eの吊しのSJを試着したら
微妙に違っサイズ感に違いが…
サイズに悩むわ!
581足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 21:39:44.55ID:715GukbM
スモークジャンパー最高だと思ったがセミドレスはもっと最高だった。
582足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 22:15:59.94ID:ozYhKXxt
セミドレスはシングルステッチのほうがかっこいいよな
583足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 22:24:58.63ID:IxCtLo3x
>>582
シングルステッチだったら、Wolverine 1000mile と見分けつかなくなるよな
584足元見られる名無しさん
2017/02/14(火) 23:53:00.94ID:754iTT89
流石につくでしょ
585足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 00:03:05.67ID:hvVkp9fF
>>564
作っている側は10 万なんて付けてないし。
小売店の都合。
最初から綺麗なステッチになる保証もしてないし
残念ステッチになる可能性も散々見せてるから
勝手に期待されても困るわ
嫌なら他社で買えば解決。

シングルなら他の安物ブーツで代用できる
586足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 01:17:15.27ID:3rMjDP9y
>>579
どんな荒野を突き進んでるんだよ…
ちょっと想像して笑っちまったじゃねーか
587足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 01:31:51.20ID:bQ2SjSiK
>>586
川口浩探検隊なんだよ
588足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 02:41:53.53ID:fWHAy3XH
RW→ホワイツセミドレス→ウエスコ→トリッカーズ→RW→セミドレス
色や価値は違えどレースアップブーツ色々履いたけど、結局セミドレスに戻った。もうブーツはホワイツ以外履く気になれない。
甲が低くてアーチイーズなんてあるの?というくらい逆扁平な、いわゆる欧米型の足なんだけど、セミドレスほど足に合うブーツはない。
やっぱりセミドレス最強。ホワイツありがとう。
589足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 04:42:22.39ID:gEckdlTh
LTTは糞
590足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 05:19:44.87ID:XX44Gpdw
誰もあなたのブーツ遍歴なんて聞いてないよ
591足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 08:07:50.03ID:FDY/jsHP
>>588
結局なにかいいたいんやら?
独り言か?
592足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 10:34:39.48ID:GyQ2altK
>>571
おお、なんだか凄く納得しました
丁寧な対応、有難う御座います
夜勤でお礼が遅くなりましたが、もやもやが解決しました
593足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 12:44:14.26ID:NMCdCoun
ドレスレザーとウォータバッファローならどっちが経年変化が楽しめる?ブラウン系で
594足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 12:58:00.49ID:FzOg21n1
>>593
ドレスレザー
595足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 13:51:25.08ID:NMCdCoun
>>594
ありがとうございます
596足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 14:02:09.37ID:d4NyvdD8
>>583
それはないな
597足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 16:14:57.89ID:XiI7m+uh
WBは経年変化ってより劣化だよな
598足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 16:37:10.50ID:cymWoNFr
>>597
おまえらが禿げるのと一緒さ
599足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 16:51:21.29ID:G5W09plA
ジェイソンステイサムやブルースウィリスのようになるならそれもまた良し
600足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 16:54:41.60ID:NMCdCoun
と言うことはWBは寿命が短い?
601足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 17:38:42.31ID:XX44Gpdw
よく言われてるのは購入時が最高の状態で
そこから履くほどに目立つシワが増えて表面に細かくシワが入るせいで艶もどんどんなくなっていく
だよね
それを超えたWBがどうなるのかはわからないけど…
買うならドレスレザーだよなあ!
602足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 17:42:03.46ID:QjV8hlc0
そういう意味じゃない
603足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 20:00:13.75ID:3I9fr4st
劣化したバッファローの革は陰嚢の皮みたいだよ
604足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 20:10:19.38ID:GyQ2altK
ドムにレザーライニング付けると流石にサイズ感変わるのな
クロムエクセル、ライニング無しのスモークジャンパーと比べて、中がキツすぎて履けない…
605足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 20:23:20.64ID:QvHTKRbG
当たり前だしドレスレザーにライニング付ける必要性が無い
606足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 20:25:03.54ID:exv1u2EP
>>604
それは違う
ライニングでラストを包んで作っているのにサイズが変わる訳ない
607足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 20:42:36.19ID:GyQ2altK
ごめん、解決済なのに誤って再度投稿してしまった
流してくれ
608足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 21:36:45.36ID:gEckdlTh
LTTは糞
609足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 21:42:05.76ID:PEzPvv5x
ドレスレザーで考えてたんだけど、クロムエクセルカスタムがいちばん多いらしいね
ドレスレザーとクロムエクセルのそれぞれの良いところと悪いところ?を教えてください
610足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 22:15:28.14ID:hvVkp9fF
ググれ
611足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 22:55:38.20ID:+4pGgxWA
セミドレスでMT車乗れる?
ND型ロードスターで首都高走ろうと思うんだけど
612足元見られる名無しさん
2017/02/15(水) 23:10:16.17ID:JzRksyH4
ソールによるとしか
あとコバが広いワークブーツはアクセルとブレーキの間に引っ掛かりそうで
613足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 01:02:23.25ID:dQUPfqhm
下道で試してみればいい、ここで聞くことじゃあない
614足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 01:04:08.20ID:dQUPfqhm
>>609
セミドレスというブーツのためのドレスレザーだよ?
一足目なら思考停止でドレスレザーでいい
615足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 02:10:19.24ID:ybaaqnFf
以前と革が違うんだから、それこそ思考停止してるだろ
ステッチも違うしな
616足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 02:42:18.82ID:Y+p+TwTt
足元狭い車ってのもあるけど、シングルレザーのセミドレスでもMTは怖いわ。
実際俺、セミドレス履きたいときに車乗ったら、スニーカーに履き替えてる。
617足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 05:23:59.12ID:WKeWOVpb
>>611
普段、ヒール&トゥしているならやめた方が良いかもです。慣れないとクセでしてしまった時かかと引っかけますよ。
618足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 06:55:29.79ID:fDb0OmyW
>>614
ドレスにします!

>>615
パワーアップしたんですかね
619足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 10:36:52.11ID:sfP6RqoZ
>>618
劣化した
620足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 10:47:47.15ID:Uafcg0kL
>>618
届いたら自慢しに来てね!(^^)/
621足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 20:06:45.20ID:FVeo4rCH
セミドレスにメダリオン付けるか迷ってる。付けた方がかっこいいのかな?
622足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 20:12:00.58ID:4y7Txxda
パーフォレーションのこと?
623足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 20:21:39.52ID:FVeo4rCH
>>622
はい。
624足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 20:25:57.06ID:PYfgUVkh
メダリオンはやめておいたほうがいいよ。
ノーマルのトゥキャップのほうがかっこいい
625足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 20:33:29.37ID:Uj2Qk1+h
トゥキャップ無しが圧倒的にカッコイイだろ
626足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 20:34:56.62ID:vu5DjdA3
黒一色にメダリオンだとかっこいいぞ
627足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 20:37:21.48ID:FVeo4rCH
ドレスレザーには合わない?
628足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 20:46:47.00ID:jsLTWYxF
自分のブーツぐらい自分で決めろよ
629足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 21:03:07.81ID:A9jbYmAl
トウキャップにブロックヒールがクールだな
630足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 21:14:25.94ID:EofSSVYN
ノーマルのトゥキャップにすると珍個みたいって言われるぞ。
ソースは俺
631足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 21:22:19.21ID:3SSH8HDE
あのチンポコ仕様の画像↓
632足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 21:27:38.91ID:JbKUXGMQ
ここで甘栗剥いてみました画像
633足元見られる名無しさん
2017/02/16(木) 22:28:04.77ID:3Vo7XdzK
これ
<a href='http://i.imgur.com/3jTsLDV' title=''><img src='◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚 alt='' title='Hosted by imgur.com' /></a>
634足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 01:42:39.70ID:8QNpA1wM
>>611
ND乗りだけど、運転しにくいが、ただ走る分にはスモークジャンパー、ビブラム100でもいけるけど、お薦めしない。
ガンガン走るのには向かない。

ドライビングシューズは嫌いなので、ソールの薄いアディダス・カントリー、ナイキ・コルテッツ、鬼塚・メキシコ履いて運転する。
635足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 06:58:15.67ID:H6cVswCZ
運転テクニックないんだから、無理しないで運転しやすい靴履いて運転するがよろしい
636足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 18:19:40.03ID:NFDhADVh
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
バリーラストの新型だけど、奥の2足はドレスレザーなのかな。
なんかブラウンドレスは断面が白い色に戻ってるようだけど。
637足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 18:49:44.81ID:l7QvlPoB
カッケェ…
638足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 19:03:51.15ID:f0B3civk
セラスティックトゥは入ってないね
639足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 19:33:06.44ID:4VM9Kj6B
えらく尖ってるような
640足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 20:16:10.59ID:qK1T/zfx
ん?メダリオン
641足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 20:22:49.13ID:l7QvlPoB
ソフトトゥなの??
642足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 20:39:33.98ID:NFDhADVh
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚

セラスティックは入ってるって書いてあったような。
履いたサンプルを見るとトウの形はしっかりしているし。
カウンターが前方向に短く、ほんの少し上の方へ延びたのも新しい部分だそう。
バリーラスト用に薄いシャンクが入っているそう。
ソールはコマンドハーフとダイナイトの2種類。
643足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 21:00:05.66ID:A06UZrs8
ベックマンみたい
644足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 21:07:40.50ID:u5LvMKiI
ワークブーツっぽさが無いし、
薄いシャンクなら剛性も減る。
これなら他のドレスブーツ買えばいいだけだわ
645足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 21:11:28.84ID:u5LvMKiI
ABCがおかしな展開させてるな。
かつてのホーキンス、ダナー路線まっしぐら
これからも露骨に他ブランドのパクって劣化していくんだろうなぁ…
646足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 21:18:28.12ID:r3Q5PnGC
いらねぇ(笑)
持ってないけど俺のセミドレスが最強だわ
647足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 21:21:15.12ID:qK1T/zfx
本当だ、ベックマンみたい。
648足元見られる名無しさん
2017/02/17(金) 22:07:44.15ID:4VM9Kj6B
VIBERGの小奇麗なブーツみたいな路線でいく気?
649足元見られる名無しさん
2017/02/18(土) 02:14:30.81ID:CqMJN+ke
このラストでエンジニア所望
シャフトももうちょい詰めてくれ
650足元見られる名無しさん
2017/02/18(土) 15:37:00.25ID:8xaSBkTk
おまえらって結局は小綺麗なブーツ求めてるの?
651足元見られる名無しさん
2017/02/18(土) 15:49:27.99ID:NaiTZg/V
お、おう。俺はウンコ踏んでも臭わないブーツが欲しぜ
652足元見られる名無しさん
2017/02/18(土) 17:28:50.39ID:mwgybSZq
>>650
そんなもん人によるし気分によるだろ
合わせたい服でも違うし
653足元見られる名無しさん
2017/02/18(土) 17:41:26.31ID:J+qoLg2e
>>650
汚ないより綺麗なほうがいいだろ
ブサイクよりかわいいほうがいいだろ
654足元見られる名無しさん
2017/02/18(土) 18:49:07.37ID:2Iv7vWhE
ぶっちゃけ俺はゴリゴリワークよりもワークブーツブランドが出す小奇麗なブーツの方が好き
具体的に言うとホワイツならセミドレスだったりレッドウイングならベックマンだったり
そもそも街履きしかしないし
655足元見られる名無しさん
2017/02/18(土) 18:55:28.35ID:YhCf8eZt
一日スモジャン履いてたら
土踏まずがすごい出来た
656足元見られる名無しさん
2017/02/18(土) 23:23:04.67ID:NaiTZg/V
>>655
てえ事は、足長のサイズが短くなったんじゃないか?
657足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 00:56:57.84ID:MYL1rnPE
>>655
アーチイーズで足裏が刺激され筋肉を鍛えることで扁平足を改善することができます。
658足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 01:50:52.00ID:jWclFKeF
>>657
あれ本当にならないでしょ
659足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 05:45:30.64ID:RMz/xtBZ
>>657
僅かだけど短くなるよ! スーパーフィートの緑も同じように。
もしかして私だけ?
660足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 12:33:45.33ID:94LxnuX4
肉体労働で足がぺたんこになったあと
ホワイツのブーツ履いて出かけてたら足が矯正される
661足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 12:56:18.98ID:4lU+g3yO
そうか
ホワイツのブーツは医薬部外品の身体矯正器具なんだな
662足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 13:27:12.45ID:yULRvxJv
そのあと仕事用の安全靴履くと違和感が凄いから形が変わってるのは間違いないよ
663足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 14:18:46.24ID:Ct2K4tuQ
すぐに戻ったりしてるんだから
全然矯正されてないじゃん
664足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 14:52:15.72ID:eUVQwOoq
吹いたw
665足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 14:57:52.63ID:94LxnuX4
そりゃあ6日働いた後1日ホワイツ履いたくらいで
完全に矯正されるわけない、実際だって長ければ何ヶ月も通院するでしょう?
仕事でぺたんこになった足の形が元に戻ることに矯正って言葉を使ったから勘違いさせてしまったなら悪かった
666足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 16:40:40.39ID:535yPHC7
次から気を付けろよ
667足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 16:46:15.34ID:QGg8ui0L
矯正もされないし扁平足も改善されないってことだな
668足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 17:40:03.05ID:94LxnuX4
アーチサポートのあるを仕事で履ければ
ぺたんこにならないだろうね、そういうインソールもあるけどやっぱり柔らかいインソールは足の収まりが悪いよね…
669足元見られる名無しさん
2017/02/19(日) 21:01:47.78ID:h6zpg5J3
色々履いたけど土踏まずに関しては一番いい
670足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 00:18:36.92ID:cm4a54cF
仕事で扁平足にはならないだろ
元からぺたんこなんじゃないのか
671足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 00:19:23.24ID:TK6QkDt0
胸の話か?
672足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 01:18:04.60ID:Gd6aide5
>>670
足の形が変わるくらい歩いてるからねー
今は爪先立ちでスクワットしたりして足鍛えてるから平気だけど、この仕事を始めた頃は本当に痛くて大変だった
673足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 01:21:04.12ID:/oGGQMk1
自分語りきめえわ
674足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 02:33:37.09ID:Gd6aide5
詳しく説明した方がいいかと思って
ごめんね
675足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 04:46:38.96ID:W1avDHxL
扁平足の何が悪いんだ?
676足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 06:16:52.85ID:bLciAmi+
毎日歩き仕事の人知ってるけど
足の形が変わる
なんて聞いたことなかったなー

普通に扁平足の人なんだろう
677足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 10:15:11.89ID:RvbgwNIs
変わるわけねーだろ
678足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 10:29:35.95ID:QtaCd1Gj
扁平足の何が悪いんだ?
byドラえもん
679足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 12:26:33.20ID:paAjwl7T
もともと持ってたブーツが入らなくなったから
南船場に買い直しに行ったとき二年ぶりに足測ってもらったら、ワイズも足長もサイズアップしていて靴もハーフ大きいサイズで買ったから本当だよ
スポーツ始めて手がゴツゴツしてきたりバスケなら大きくなるとか言うでしょ?それと同じことが足に起きたんだよ、ググればそういう話出てくるんじゃないかな
これ以降は黙るね長文ごめんなさい
680足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 13:48:26.84ID:IGcqRhB7
たぶん彼は恥ずかしくて黙ってるけど、数十kg体重も増加したんだよ
急激にデブると足のサイズが変わると聞いた事がある
681足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 16:41:10.34ID:SGVgmRca
オレの気のせいか?
IDコロコロ変えて荒らしてるヤツにマジメに答えてるように見えるんだが
682足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 16:52:55.04ID:PMgJqeUV
みんな第三次成長期なんだな
大きくなれよ
683足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 18:24:01.67ID:aVBpD77G
質問なんだけど、
フレンチカーフのライトブラウンを補色するとしたら、
何のクリームが一番近い色だろう?
684足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 19:32:53.05ID:ggSQ7uuZ
>>681
自分に否定的なレスが全て荒らしに見えるという病気さ
685足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 19:46:57.63ID:LJUTyfQu
足の形変わるw
扁平足が無理してアーチイーズw
686足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 20:26:12.64ID:vYA+kidh
>>684
ドヤ顔のところ悪いが、自分が自演してるから他人も自演してると思ってしまう浅はかさ(プ
687足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 21:53:18.64ID:QtaCd1Gj
みんな、ホワイツのフレンズどうし仲良くしなきゃだめだよ。スゴーイ!ターノシーイ!
688足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 21:56:30.03ID:DusPMkvb
カスタムオーダーが得意なフレンズなんだね?
689足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 22:39:46.85ID:86anx5tL
スキニーの時セミドレス履く場合みんなどうしてる?
690足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 22:45:45.86ID:x9tm7QHt
ママにでも聞いてろよ
691足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 22:47:12.25ID:VYtzQ43c
>>689
スキニー履いたあとにセミドレス履く
692足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 22:47:29.40ID:QtaCd1Gj
>>689
スキニー(好きに)しろよ
693足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 22:54:10.78ID:WNUZOmXO
合わせ方もわからんのに何故履くのか
694足元見られる名無しさん
2017/02/20(月) 23:03:33.46ID:n4B6GIB/
>>689
そもそもスキニーにセミドレスが合わない気がする
少なくともともオレには

せめてスリムぐらいじゃないか?
特に冬はストレートのほうが合わせやすいと思うが
695足元見られる名無しさん
2017/02/21(火) 08:11:18.27ID:+b1v6Enc
そんなの好きにーしろよ
696足元見られる名無しさん
2017/02/21(火) 09:24:26.94ID:AhugCYc7
>>691
ワロタ
697足元見られる名無しさん
2017/02/21(火) 23:03:06.79ID:RjGhzQi6
>>691
気づかずスルーしてた
「まず裸になります」と書けなかった自分を恥じたい
698足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 07:23:09.47ID:A5prGTOa
>>697
おいおい、ソックスは履かないのかよ
699足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 12:18:43.33ID:uuLdL9hG
オイルを塗るタイミングっていつ?
週に二回、街場きで履いてるだけだけど。
700足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 12:28:46.12ID:l09gsdf3
使用頻度が低いなら年に一回
毎日履くなら半年に1回
701足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 12:31:56.50ID:LeetxRwm
週3ではいてるけどオイル補給は年1だな
702足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 12:51:46.53ID:e4vXmi6H
スエードの靴ってブラッシュ以外基本ノーメンテだけど革が悪くならないのだろうか
703足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 13:42:34.58ID:uuLdL9hG
光沢がなくなると塗りたくなる症候群。
704足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 14:35:28.71ID:dPL4gZN2
>>702
ラフアウトだって気になれば普通にオイル塗ればいいじゃない。
元々オイルに浸けられた革なんだし、色抜けしたブラックは濃くなるし。
705足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 18:40:10.62ID:1ML1j2Q9
スエードラフアウト用のスプレーがあるだろ
あれは革への栄養成分が含まれてる
スエードでも丸洗いするしその時にオイルも入れるよ
706足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 21:03:15.90ID:XYqCSCla
みんなセミドレスのスリットタンの裂け目とか気にしない?
新品で展示されているのでも、裂け目あって買うの躊躇しているのだが。
707足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 21:31:22.70ID:q3i7WW22
ならない!
708足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 21:41:29.10ID:riLYLtzv
ホワイツならならない
709足元見られる名無しさん
2017/02/22(水) 22:41:52.01ID:VtdpX4C+
LTTは糞
710足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 13:25:16.80ID:aOitFPrN
>>675
形を想像してもらえれば分かると思う
踵から爪先へ足を下ろす際に力が逃げないから疲れやすくなったり膝に悪影響を与えたりする
711足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 14:22:56.21ID:ulK2wTuK
>>710
成長期での運動不足が原因だな
712足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 15:03:48.66ID:LxwmtwZ4
ONEMIXのシューズは素敵だ!!!
5,000円〜6,000円程度の価格はスニーカーとしては、そうお高い方でもないのですが、縫製もしっかりしていますし、エアクッションの効果も素人なりには感じます。
メーカーやモデルに拘りがないのであれば、本製品でも十分用は足りるんじゃないかなと思いました。
713足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 15:39:07.65ID:gqL6R/YS
>>712
わぁー!キミは、ONEMIXのフレンズなんだね、スゴーイ
でもここはキミの縄張りじゃないから余所へ行ってね。タノシーイ
714足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 16:19:08.44ID:dLAqbfpC
ヴィヴァーグジャパン潰れてたのね
あちらのスレまだ残ってるからシリウス倒産したのかーって聞いたけど
レスが去年から止まってたわ
715足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 19:38:51.48ID:I6zTBm0Z
ホワイツもABCによっておかしな方向に向かってるな
Viberg路線真っしぐらか…
716足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 20:43:00.65ID:TKrm/4dc
スモークジャンパーLTT・ブラウンドム8.5Eを履いていますが、今度スモークジャンパーLTT・クロムエクセル、ライニング付き、セミドレスラストでオーダー考えています。
サイズ同じでも良いのでしょうか?
717足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 20:46:36.72ID:jkID6V0/
え?
いちいち変えなきゃいけないの?!
どんだけ神経質やねん
靴下の厚みでどうにでもなる差異やぞ
www
718足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 20:57:25.73ID:gWZ8AUZ+
>>716
俺はスモジャンもバウハンもサイズもウィズも一緒だよ
719足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 20:57:27.69ID:HZexiNIX
運動靴なんてのは普段頭の中にないと煽ろうと思っても普通出てこねえ言葉なんだよ糞キモオタがw
街で履きこなすことができない糞キモオタは大人しくコンバース履いてればいいよ
引き出しの少なさアピールして本当に視野が狭いというか論外だね
国内海外スナップとか毎シーズンの色んなブランドのルックとか全然見てないんだろうな
720足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 21:07:18.14ID:TKrm/4dc
>>718
ありがとうございます、8.5Eでオーダーします。
721足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 21:15:17.76ID:OGrGMjjX
>>714
デイトンの代理店だった東京ブーツもいつの間にか潰れてたわ
722足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 21:29:11.43ID:jrvzT7L6
>>719
ルックとかスナップとか知るかハゲ
ここは作業靴のスレだ
723足元見られる名無しさん
2017/02/23(木) 21:42:59.92ID:gqL6R/YS
>>722
>>719はいったいどのスレにたいして怒ってんの?弄らないほうがいいの?
724足元見られる名無しさん
2017/02/24(金) 07:48:45.35ID:F+lwoWrh
煽りコピペに反応してんなよ
頭の運動靴って時点で改変に失敗してんのにw
725足元見られる名無しさん
2017/02/24(金) 18:39:40.70ID:Yr9zCZMj
煽り目的のバカのせいで、コメントしにくくなったな
726足元見られる名無しさん
2017/02/25(土) 01:47:51.56ID:jCsEl70R
ここは殺伐くらいが丁度いい
727足元見られる名無しさん
2017/02/25(土) 20:36:28.04ID:KX81rdil
LTTは糞
728足元見られる名無しさん
2017/02/25(土) 23:40:18.14ID:fsQzf9ab
殺伐サイコー
729足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 01:26:02.81ID:LGhjKT/F
>>726
バカ荒らしがそういうこと良く言うよな
「このスレもう終わりだな」とかも
730足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 03:05:54.86ID:a88Qtcly
そうなの?
あんまり和気藹々としてるとサイジングの質問だらけになるから嫌なだけだよー
731足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 06:47:12.96ID:MmGxs7wn
質問に答える奴も荒らしみたいなもん
732足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 07:03:12.57ID:Vwcg4BnF
サイジングも荒らしがわざとやってる時もある
どうでもいい質問とかも

ただサイジングは、買ってしまえばもう聞かなくなるので比較対象の靴を持ってなければ無視
持ってれば書いてやればいなくなるよ
733足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 14:16:02.52ID:GE1hN/H7
その話はもういいよ
734足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 14:54:16.17ID:8HYzflAC
まぁ靴に関しての質問ならまだわかる
何合わせてる?とかはお前の好みの格好なんて知らんわとしか
735足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 14:54:48.58ID:SqcESDWV
お、おう、じゃあ気を取り直して次の質問な。
スキニー履くときバウハンってどう履いてる?
736足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 15:11:58.66ID:Xvnb+noa
やっぱスキニー履いてからバウハン履くよね〜
737足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 17:28:30.09ID:6m1bZ09P
バウハン履いてからスキニー履くが?
738足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 17:53:00.43ID:gj6FxAAP
ブーツインスタイルだね。
739足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 21:04:45.77ID:TY4oEfFL
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n202666412
これ↑、いい感じに経年変化してると思うんだけど
SMJP、RT、ハイト8で、革は何だろう?
地の茶色が出てるように見えるから
クロムエクセルのブラックかドレスブラウンか?
ベロが茶色に見えるから、ブラックドムでは無いと思うんだが?
740足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 21:19:35.19ID:b37dW0Yb
ドレブラ
741足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 21:40:56.54ID:1f0aU8Rc
そうだね。ドレスブラウンだね
742足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 22:28:43.30ID:pcdIhXFl
ホワイツの偽物ってある?
743足元見られる名無しさん
2017/02/26(日) 22:48:28.73ID:p/iCTwg8
対象物次第
744足元見られる名無しさん
2017/02/27(月) 00:00:18.48ID:WFwwl3SH
>>740-741
ありがとう、やっぱりそうか
手持ちのSMJP、LTT、ブラックドム、ハイト10が殆ど変化しないから
もっともっと履きこまねばと思ってるんだけど
週末だけではなかなか…
あと1-2年したらドレスブラウンで作ってみるか
745足元見られる名無しさん
2017/02/27(月) 00:58:43.62ID:KQLhsQtR
ブラックドムの変化??
746足元見られる名無しさん
2017/02/27(月) 18:24:37.45ID:MQpN1q+O
ドムのライナー付きって重いかな
747足元見られる名無しさん
2017/02/27(月) 19:57:52.61ID:TgeMIwbZ
重いのが嫌ならブーツではなくシューズをオススメします
748足元見られる名無しさん
2017/02/27(月) 21:11:34.22ID:V276KKFV
ライニングの有無でそんなに重さ変わらないだろ
749足元見られる名無しさん
2017/02/27(月) 22:41:34.74ID:lOvznfed
>>744
どうでもいいが言い方が回りくどいな
ハイトまで言う必要あるか?
750足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 00:44:31.92ID:t/T6PYRg
馴染まないの?頻度は?何インチハイトなの?と聞きたい人もいるでしょうよ。
751足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 00:53:21.42ID:lWZ0/B0A
いちいち物申さないと気が済まない奴ってどこにでもいるね
752足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 01:13:27.13ID:/qliSs8Q
>>749
おまえ友達少ないだろ
753足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 01:19:59.68ID:t/T6PYRg
一回は標準仕様をと思って10インチハイトを買ったことがあるけど、
これを毎回紐締めるのは俺には無理だとすぐ売ったなあw
8までとは全然違う凄い長さ(高さ)に感じたよ。
754足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 09:41:29.12ID:Qg7bVllS
ハイトと革の変化は関係ねーよ


世界中のブログていちいちハイトを記載しないのが証左
755足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 09:49:26.48ID:i7jcnTLS
言い方が回りくどいフレンズと、いちいち物申さないと気が済まないフレンズが
闘っているね。スゴーイ!タノシーイ!

by友達少ないフレンズ
756足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 12:20:06.69ID:m7gxQKeR
お、おう。
757足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 15:12:58.57ID:dgbcAFKA
流行りに乗っていく
758足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 17:27:22.28ID:E2hmdeqD
LTTは糞
759足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 22:31:21.61ID:GnIJxwn4
ブリティッシュタンのセミド頼んでしもた…
760足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 22:41:53.53ID:UTuYhxTQ
>>759
年末に一足お先に届いた
クロムエクセルより淡い感じのぶらうんで気に入ってるわ
761足元見られる名無しさん
2017/02/28(火) 23:16:26.18ID:lWZ0/B0A
みたい!
762足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 18:05:36.11ID:g0xW7iBq
>>760
見してみ
763足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 18:53:32.44ID:FrDs6/6L
ほい
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
764足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 18:59:49.36ID:kOXKPw6J
そんな自演してまで
どんだけ自己顕示欲強いんだ、コイツは
765足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 19:11:08.11ID:FrDs6/6L
>>764
いいだろう
羨ましいか?
766足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 19:23:50.71ID:MK0xGxbN
あれ?AB式じゃないのか。
767足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 19:40:17.80ID:5v20/0NT
>>765
羨ましいです
768足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 20:43:46.83ID:XGRVmjnh
何で皆加工するんだ?
不自然過ぎて逆効果だと思うがな
769足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 21:02:04.71ID:DRrjp95N
右側のつま先が少し凹んでる。

アイレットの間隔が広め

ハズレです
770足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 21:18:38.15ID:EnDKRRox
初Bで黒ドム安全靴LTT仕様をポチりたいのですが
シャフトにblack smoothが無いです
Bホームページtop→Custom Smoke Jumper→Last→Vanpと選び
shaftにblack smoothがない・・・・・
この場合はメールでオーダーするべきですか?
吊るしにはRTはあってもLTTはないし
どうしたらいいのか親切な人お願いします
771足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 21:23:12.56ID:jPygeKN/
>>763
オリーブグリーンも淡い色なら春らしくなるのか
マネしよう

>>768
加工してるの?
あんま詳しくないからわからない
772足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 21:28:02.49ID:75MKdHQP
白々しい
773足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 22:29:32.32ID:fwEWCwUF
>>763
なんか昔見た事あるような
774足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 22:46:24.18ID:MK0xGxbN
>>770
確かに無いね。
ホームページをいじった時に間違って消したのかも。
注文の最後の方にあるコメント欄から伝えたら?
775足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 23:09:24.22ID:ZHI60Mdg
>>763
これどういう状況?
背景消してる?
足を上げて撮ったのか、直立して上から撮ったのかもイマイチわからん
776足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 23:47:35.18ID:1/mMcIHM
右が旧式
左がAB式
777足元見られる名無しさん
2017/03/02(木) 23:48:19.75ID:1/mMcIHM
http://imgur.com/Jn3VFby
778足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 00:02:02.13ID:f9D4MsIr
>>776
AB式でもステッチ同士がちゃんと離れてると、ちょっと遠くから見たら分からないね。
779足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 00:11:27.76ID:f9D4MsIr
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o164368624
これAB式でステッチ同士がほぼ重なってて最高に下手だな。
間違ってシングルステッチで作った物を後から無理やり縫って
ダブルにしたみたいに見える。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u135604793
トウバグステッチ
780足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 00:26:25.18ID:UUfghL0O
ステッチなんかどうでも良いけど セミドに#100を貼る方が俺は気になる
781足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 04:08:07.67ID:tfF/oIF6
LTTは糞
782足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 07:49:21.88ID:rYhKYkjk
>>780
セミドの良さが消える
#100は重いからシャフトのアシストは必要
783足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 09:47:35.01ID:Zby0G9m5
つまり〜、カッコ重視のフレンズと機能性重視のフレンズの違いかなっ!
784足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 10:16:23.61ID:u/ESNdZL
煽り重視のフレンズはお呼びでないよ
785足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 11:04:21.01ID:Zby0G9m5
>>784
キミはフレンズのいないフレンズだねwwwwwwwwwwwwww
786足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 12:23:42.63ID:IjIIZA0I
お呼びでないフレンズ君は朝からご苦労様。
君もフレンズのいないフレンズだからここでフレンズ探してるやねwww
787足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 12:25:04.52ID:r6M56ipb
語録は住み分けしてください
788足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 16:51:29.29ID:OyU99bYK
>>786
煽るなよ、荒らしなら他所でやれやボケ
789足元見られる名無しさん
2017/03/03(金) 21:28:47.71ID:gtB2JwJo
オックスフォード欲しくてまず実物見てみたいんだけど
都内で在庫置いてるのはスタンプタウンだけかな
790足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 04:06:43.02ID:EiFHD0ut
渋谷のABC2階は見るだけでも一度行ってみるといいよ
ホワイツの品揃えに正直圧巻される
特に都内でオックスフォードはあそこ一択だと思う
791足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 09:43:03.33ID:UQYcpClg
>>790
圧巻じゃなくて圧倒だろ
792足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 09:58:10.27ID:kKwRZN41
あつまきってなんだと思ってスマホの辞書開いてしまったわ
793足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 10:57:26.43ID:6re9TeEL
>>790
銀座行ったことある?
渋谷と変わらんぞ?
渋谷の店員か?
794足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 11:05:40.70ID:6re9TeEL
>>789
オックスフォードはオーダーに限ると思う
レトロはセミオーダーで満足してるが普通のオックスフォードはショップの吊るしで正直不満
短靴はヒール1/4以上低くしないと不恰好だしステッチとミッドソールはシングルが様になる
結局スウィングラストのレトロだけの販売でよい気がするのだが
795足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 12:08:12.87ID:vIQs6SHz
みんなはABCに試着しに行く時って、店員に舐められないように自慢の一足を履いて
行くの?靴下は当然新品だよね?
796足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 12:22:17.89ID:bEVMX0fn
サンダルでGO。
797足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 12:24:27.58ID:g8AkvOGC
試着の際は
思いっきり屈伸すること。
そうしないと本当のサイズ感は分からないからな
798足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 12:31:27.58ID:izhNP3io
>>793
銀座にノマドあったっけ?
在庫数から言っても渋谷のほうがあるだろ
799足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 12:41:10.29ID:C0NEurpl
>>797
迷惑極まりないな
800足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 13:34:48.77ID:bEVMX0fn
ノマドかっこいい。
801足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 13:40:40.27ID:MUa/Pokn
ロマサガ2のノーマッドは使いどころがない
802足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 13:59:48.31ID:NxEruKoP
>>795
ABCごときで新品の靴下なんぞ履くかっつうの
803足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 22:18:41.13ID:7GjuGJpz
畏敬業務妨害か?
804足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 22:56:30.08ID:vIQs6SHz
>>803
何ソレ美味しいの?
805足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 23:35:53.63ID:lJbO2mh8
露骨に店員臭いのがいて笑う
806足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 23:43:47.57ID:DlOEU5JM
かっけーだろ
◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>3本 ->画像>24枚
807足元見られる名無しさん
2017/03/04(土) 23:53:05.81ID:tC95bIwb
>>806
どうでもいい画像
なんかの文字
808足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 00:17:50.25ID:aabxz419
ノマドオーダー中
809足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 01:44:57.91ID:UllGyBA/
試着の際の屈伸は必須!
高い買い物だから遠慮せずにやりましょう
810足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 04:03:47.32ID:qcATcaWo
>>809
人間のクズだな
偽計業務妨害罪で検挙されろ
811足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 18:31:11.84ID:UllGyBA/
試着は合法。
屈伸したら違法って判例出せよデマ野郎!
812足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 19:49:12.15ID:lZvk0s2b
出た〜
社会性のない奴はこうやって屁理屈をかましてくるんやな
ええ歳こいてやって良い事と悪い事の判断もつかんのか
どんな教育受けてきたんや
親の顔が見て見たいわ
813足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 20:26:51.78ID:UbWj8Ay6
常識ないやつ多くなったな。
まぁ、ワザと言ってることを祈るが
814足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 21:33:11.88ID:2EjXiN0+
ウォーターバッファローのライトブラウンてどんな経年変化する?
815足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 21:53:03.25ID:gE3SR+oo
以降屈伸についてはスルーで
知りたいことがあるならここで聞かずにググろうね
816足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 22:10:02.68ID:02HZ6fRf
お、おう。じゃあ気を取り直して次の話題にいこうぜ。
皆はどんな財布つかっ
817足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 22:24:25.71ID:UllGyBA/
偽計業務妨害とかホラ吹いておいて論破されたら
屁理屈とか



屈伸は基本だよ!
試着の意味を考えれば当然!
遠慮せずにやってよし
文句言われる筋合いも無い
818足元見られる名無しさん
2017/03/05(日) 22:48:10.53ID:tFtu/8O1
本人は面白いと思ってレスしたんだろうが逆に叩かれて引っ込みがつかなくなってるんやな
人間引き際が肝心
819足元見られる名無しさん
2017/03/06(月) 00:14:43.05ID:cFfoieFb
アホを相手にするのはやめようぜ
無視が一番
820足元見られる名無しさん
2017/03/06(月) 09:46:37.37ID:UeFmLnBs
試着の際には屈伸必須ということで
次のネタ
821足元見られる名無しさん
2017/03/06(月) 16:38:57.90ID:/QTMup66
Bでホースハイドセミドレスのオーダーって出来ないの?革の欄見てもないんだけど
822足元見られる名無しさん
2017/03/06(月) 17:21:24.70ID:VZPf+NHR
BUILD A BOOT使うか注文時のコメントにでも書いとけ
823足元見られる名無しさん
2017/03/06(月) 21:38:44.59ID:MbrveT8N
ビルドだととょっとだけ高くなるな
824足元見られる名無しさん
2017/03/06(月) 21:39:56.26ID:GNzGJH+P
とょっと・・・
825足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 00:12:15.47ID:MqMRA0hU
https://instagram.com/p/BQzgOeUhvS8/
826足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 05:15:49.84ID:ghGENZNB
セミド頼んでしもた…
これで5足目
貯金残高0円や
827足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 08:11:02.44ID:ZibxtAH9
ブーツボンビー
828足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 08:36:57.21ID:VgwmEbN7
10足くらい持ってるな
変なテンションで頼んだ変な2トーンのやつとかならやるぞ
829足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 10:32:03.54ID:d4Q2VrUC
>>828
うpして
830足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 11:26:09.56ID:VgwmEbN7
やだよめんどくせえ、欲しいか欲しくないかだけで決めろ
一回足を通しただけなのとホワイツのブーツであることだけは保証してやるよ

[email protected]
欲しけりゃこのメアドに送り先住所と氏名書いて送れ
送料着払いにするからコンビニ受け取りは不可な

このメアドは取得してから10分で消滅するやつだからいるなら急げよ
リミットギリギリに送られても見れんからな
831足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 11:27:32.83ID:VgwmEbN7
ああ、サイズは8Eでスモジャンだ
832足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 12:11:56.88ID:Rou/RJak
新手の詐欺は手が込んでるなw
833足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 14:30:45.63ID:F5XStsL/
タダほど高いものはない!
不要といっても売れば幾らかのお金になるのになんの縁もない奴にタダでさしあげるとか(笑)
こんなのに引っかかる奴いるのかな?
834足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 14:58:50.33ID:VgwmEbN7
オクに出すのも面倒だからただでやってもよかったってだけだ
ただでやるんだから、黙って送り先を差し出して、黙って受け取れと

まあヘタレて誰も時間内にメールしてこなかったけどな
835足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 15:40:25.89ID:dDxg6zTF
8E・・・イラネ( ゚д゚)、ペッ
836足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 16:02:12.91ID:7xTxV17S
タダでくれるなら嬉しいけど小さいわ、ごめんな
837足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 16:23:11.41ID:vicMdHUY
サイズジャストだしネタ抜きに欲しいんだが
838足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 16:39:48.41ID:ZibxtAH9
転売したいから俺様にくれよ
839足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 17:21:38.12ID:VgwmEbN7
今日はもう遊びに行くから、また気が向いたらな
ぶっちゃけ10足は持てあますんで、半分くらいまで絞っときたいんだよ

知り合いに声かけて余るようならそのうちまた聞くわ
840足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 20:19:37.11ID:b4YKptCm
過去にスレを荒らした億万長者を思い出したw
841足元見られる名無しさん
2017/03/07(火) 23:08:21.64ID:ssd6HM7X
>>831
オレにも小さい
足デカはサイズがなくてツラい
通販ではすぐに売りきれるし
842足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 00:06:21.00ID:Zuz5pnW2
オックスフォード注文するんだけれど
質実でボリューム感のあるセラスティックトゥにするか
スマートで履きジワにも味が出るソフトトゥにするか
3日くらい迷ってまだ決められない
どちらがおすすめか教えてくら
843足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 00:37:15.37ID:K6v6ssQn
まず鉛筆を用意します。
844足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 00:39:46.28ID:4rcllwJH
絶対セラスティック
845足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 00:57:21.16ID:RDiaXZN8
>>842
ソフトトゥってそんなにいいか?
独特の印象があるのはわかるが、よっぽど雰囲気のある服着ないと合わない感じがするが
846足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 07:20:17.30ID:Dfg9E7Zi
ソフトトゥーでかなり深くシワの入ったブーツダサい
847足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 10:44:18.44ID:fQdlwedD
ソフトトゥーは糞
848足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 18:58:33.98ID:lT7U66zo
>>840
なかなか勘がいいなw
こいつは豚肉オルタナティヴという
2ch書き込みが仕事の中年男子だよ
849足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 20:37:40.44ID:kC2EO7Pr
ワークブーツと分かっていても磨いて消えない傷入ると嫌だな…
850足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 20:45:07.89ID:294t07aG
>>849
1つ目はそうだよね
でも3つ4つと傷が入ってくるとむしろ嬉しくなるわ
851足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 20:55:44.28ID:owYu/mo1
クロムエクセルだと深い傷は茶心が見えるから心沸き踊るね
852足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 22:27:57.42ID:7LyyBoW+
スモークジャンパーをクロムエクセルにして茶芯を楽しもうとしたけど、傷付かないように綺麗に履いてる。
気を使いすぎなのは分かってるけど
853足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 23:18:07.67ID:cfvronGZ
みんな過保護だな
俺も雨の日は履かない
854足元見られる名無しさん
2017/03/08(水) 23:57:18.55ID:odTUhwaF
あまり過保護も気を使うから何のためのブーツ?となるけど
わざと傷を入れるのもあざとい感じになる
丁寧に使って行くうちに自然に入った傷が重なり合ってきて
それを手入れしながら履きこんでいくといい感じになってくる

そうなればいいなーと思いつつ4-5年履き込めば感じが出てくるかな
855足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 00:04:32.20ID:qDVyxZtg
神経質さんはホワイツ向かないよ
ガンガンアウトドアで履いてるアメリカ人が
オカマかよ!
って笑ってた
www
856足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 10:19:42.18ID:v+tqmFJh
そもそもアメリカと日本じゃ値段が違いすぎるからな
857足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 10:21:41.87ID:v+tqmFJh
それに湿度の高い日本では雨の日に気を使うのは当たり前
858足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 11:24:02.45ID:b3xO8CdG
好きに履けば良いんじゃない?
俺は雨の日こそ履くけど
雨の日履かないのも
モノを粗末にするよりかは
全然良いんじゃないかと
859足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 12:17:30.52ID:f/tNjV0b
ブーツって雨の日履いたらシミとかになるの?
レザーによって変わると思うけど。
860足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 13:16:24.95ID:pTw13mDo
https://goo.gl/2ZANGs
この記事、普通にショックでしょ。。
本当なの??
861足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 15:02:13.14ID:IFttJfv8
>>860
顔の産毛に関するどうでもいいブログ
862足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 15:58:21.16ID:zI2U+m0h
寒い季節はムートンブーツやヌプシブーツの使用頻度が高くなるけど
ここの住人達はそういうの履かないの?
863足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 17:52:37.38ID:heMGvt0V
>>856
2万くらいの差じゃないの?
アメリカじゃ3.4万くらいから買えたりするん?
864足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 17:59:57.53ID:tv/hoeyI
豚肉オルタナティヴ乙
865足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 18:48:52.50ID:kk9WCuFH
>>862
一応防寒用ブーツ(ムートンやヌプシではないホームセンターで売ってるヤツ)を持ってるが履かないな
福岡だと雪もそんなに降らないし

それよりちょっとぐらいの悪天候ならエイジングの為に履きたい
866足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 23:28:08.87ID:lgTngYDq
雨の日はダナーライトとかビーンブーツ履いちゃうな
867足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 23:42:16.78ID:SbY0ZTxg
>>842
オックスフォードだとつま先反り返ってるから
セラスティックだとボリューム感が強調されてオデコ靴っぽく見えるのが気になる
俺はオックスフォードならソフトトゥ選ぶと思う
独特のシワ感がビンテージブーツみたいで雰囲気あるしね
868足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 23:47:07.89ID:AmMaUwq5
オックスフォードはC461ラストだからそう見えるんじゃない?
ソフトトウがぐちゃぐちゃに潰れてから後悔しないといいけど。
869足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 23:51:30.04ID:AmMaUwq5
オックスはスタンプタウンホームページではC461ラストだけになってるけど
本国でホワイツ本社限定で受け付けてるのはセミドレスラストも
スウィングラストもスモークジャンパーラスも選べるから、
スタンプタウンでだって同じように好きなので受けてくれるんじゃない?
870足元見られる名無しさん
2017/03/09(木) 23:58:02.18ID:SbY0ZTxg
いわゆるワークブーツ的なイメージ目指すならトゥ入り
パッカーのような雰囲気目指すなら
ソフトトゥの方がいいのかもね
871足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 00:12:44.47ID:eJay7cpe
アーリーセンチュリー好きの俺はトゥカップ無しの雰囲気が好物
一般的なホワイツファンと少し嗜好違うのかな
872足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 00:43:39.54ID:MEZsfnLe
人ごみや満員電車で踏まれて、痛みと潰れた靴に涙目になる絵が目に浮かぶ…
873足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 03:30:28.04ID:ZMg1zj3N
ソフトトゥはやっぱり好きになれナイファー
874足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 06:00:05.75ID:VvDncjmb
ジャンキーかなんかの店員のバウンティハンター(ソフトトゥ)は格好良いけど。
875足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 08:31:16.35ID:eJay7cpe
日本人の好みだとトゥキャップ入りが普通だけど
元々の仕様はスモジャンも含めてソフトトゥが普通で
トゥキャップ入りがオプションなんだよね
876足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 09:37:19.13ID:oB30CNXs
何年か前にでたウエアハウス別注のパッカーが格好よかったんだよな
あれ見てからソフトトゥも有りになった
877足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 10:14:21.89ID:KvJuFBCG
>>876
ドム革ならそんな簡単に
ペコペコ潰れないしな
878足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 18:56:42.77ID:Q6tqD2XK
アルフの口みたいだね
879足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 21:00:29.24ID:IOZCzPNQ
レーダー追尾により自然値0.058μSv/hを大きく上回るガンマー線が27万円程度の測定器で否が応でも計測され続ける
ダウンロード&関連動画>>



9:27人工衛星(確実な部分)
ダウンロード&関連動画>>

880足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 23:28:12.98ID:BwTlgqDN
お、おう。桐谷美玲の口って可愛いよな・・・
881足元見られる名無しさん
2017/03/10(金) 23:58:07.77ID:y4e00iqu
>>878
うまいコト言うね
882足元見られる名無しさん
2017/03/11(土) 00:05:04.99ID:rD9vTBk9
靴のこと語ろうぜ
883足元見られる名無しさん
2017/03/11(土) 03:14:58.17ID:C8otMqGB
LTTは糞
884足元見られる名無しさん
2017/03/11(土) 04:34:45.76ID:Z8gDhS0Y
亀頭のようなトゥキャップは糞
885足元見られる名無しさん
2017/03/11(土) 04:45:56.68ID:M/An+it3
AB式で恥ずかC〜
886足元見られる名無しさん
2017/03/11(土) 15:33:29.14ID:OBZqYPqz
クズのおかげで過疎って悲C〜
887足元見られる名無しさん
2017/03/11(土) 19:25:40.25ID:8gqiiMwO
なんか話題出して
888足元見られる名無しさん
2017/03/11(土) 19:28:20.53ID:JlAcQyat
亀頭と言われるからセミドレスのトゥーをメダリオンにした。
889足元見られる名無しさん
2017/03/11(土) 23:49:10.31ID:Z8gDhS0Y
C461ラストにトゥキャップはそそり立ち過ぎで糞
スウィングラストにトゥキャップは亀頭肥大で糞
890足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 02:07:04.00ID:rqUM7vlF
>>889
おまえの愚息も皮被ってて臭いから糞
891足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 08:38:41.79ID:TRvyXWBI
C461ラストでダブルステッチにするとコバが異常に張り出すんだな
届いてビックリした
892足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 09:15:59.10ID:53RUWDGO
お前のがハズレなだけ
893足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 09:48:54.93ID:KCMG2J2/
>>891
コバを削ってみれば見栄えよくなるんでないかい?
894足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 10:07:48.09ID:TRvyXWBI
>>893
それ検討中
出っ張りが気になるのは左右内側の真ん中だけなんだ
895足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 10:28:35.86ID:KUSQ4qk0
100ソールにブロックヒールは重たすぎた。鉄アレイ履いてるみたいだ
896足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 12:20:20.97ID:75A5S728
>>894
うpしてごらん
897足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 17:54:14.82ID:FDIaehyd
つま先が反り返ったクラシカルなC461ラストは
ソフトトウ、シングルステッチ、シングルソールで履く仕様
そもそも日本人好みのゴツい仕様には似合わない
898足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 19:59:38.04ID:A0pINQvk
セミドレスにカカトのループ付けたんだが失敗だったかもしれん・・・
しゃがんだり座ったりするとパンツの裾が引っかかってしまう
あると確かに便利だが正直なくてもそれ程困らんし
これ取り外せるのかなぁ
899足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 21:26:25.04ID:LJUh2I8O
5インチのセミドレスにループはいらんだろ
900足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 21:36:09.38ID:b+wJTGwH
>>898
同じようにバックステイとプルループが繋がった革で出来ている
6インチハイトスモークみたいなコンパクトなプルループを
セミドレスでも期待していると、とんでもなく大きいというか
びよーんと上へ飛び出たプルループで出来上がってくる場合も
多いからね。
そんな仕上がりになったら邪魔だと思う。

ABCから派遣されてるホワイツの日本人社員のリビルドレポートで
6インチハイトスモークのカウンターを外した画像を見たけど、
バックスステイはカウンターと少し重なるくらいの割とギリギリの
長さしかないからプルループを無意味に大きく作ること自体が無理。
でもセミドレスはそうじゃなくパーツの長さに余裕があるから
目分量で折り返して、1足1足大きさが違うプルループが出来るのだと思う。
いい加減なオプションだよ。
901足元見られる名無しさん
2017/03/12(日) 22:57:31.57ID:kg8Dheoa
クロム黒を漆黒にするか茶芯を目指すか悩むな〜
ただクロム黒は漆黒にはなりずらいんだよな〜 黒靴と並べるとビミョーに茶っぽい
902足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 00:26:45.58ID:wPb8OCme
一生悩んでろ
神経質野郎
903足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 00:39:16.62ID:VG8sbAiM
>>901
では、黒ドムを磨いて漆黒のテカテカにすればよろしい
904足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 06:09:07.47ID:im0RVkuE
プルループもそうだけどオーダーで余計なオプションつけると大体失敗する
905足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 09:36:01.87ID:Izr0tz6E
クロムエクセルは茶芯を出して楽しみたい。
906足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 10:00:06.89ID:jWI9+qCb
結局スムースレザーが一番だな
907足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 11:21:37.51ID:20UPw8jW
結論:好きなの履けよ
908足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 12:39:23.12ID:jzqm/i7d
昨日大田区の変な店がテレ東出てた
つなぎ着たやつがぼったくられててワロタ
見た奴おる?
909足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 13:13:10.92ID:EjA21qYh
White'sを日本に初めて入れた店だけどな
ワイルドギースと一緒に
910足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 15:09:43.57ID:HHZ63txz
だからって靴の質が変わる訳じゃないけどな
911足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 15:33:17.87ID:jzqm/i7d
あんなもん、レートの良いときに自分で輸入すれば半額位になるのに
つなぎの人、御愁傷様やで
912足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 16:18:01.49ID:6zj+aj03
値段より気持ちよく買えるかどうかの方が重要なんじゃね
舶来品なんて靴に限らず時計や車も、正規店通したら高くなるし

俺も最初の一足は店舗で色んなパターンを見たり試着したりして納得いくのを10万出してオーダーしたけどね
913足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 16:38:15.51ID:GplopF+J
金ですむ話なら金ですませるって考え方もあるんだぞ
914足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 16:44:39.95ID:CMiX8QQa
初めて入れたのはネペじゃ無いのか
915足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 16:51:47.00ID:PPDk6FWf
ネペンテス別注ラインマンパッチ付きLTTオックスは88年頃からやってると
結構前の雑誌で見たから本当ならかなり古いね。
916足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 18:46:16.86ID:yA1sO584
サービスや在庫するにはコストが要るんだが
ガキには分からないだろうな
917足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 19:40:56.61ID:N+gYG4Hx
>>908
変な店ってユニオンメイドかよ
ABC自体があの値段で売ってるのにぼったくりは無いだろ
918足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 20:04:40.54ID:zIRVKo+z
商売したことない人が甘いこと言ってるね
919足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 20:35:07.13ID:jzqm/i7d
最初に輸入して本国の倍近い値段設定したんだから、間違いなくぼったくりだろ
レッドウィングとたいして変わらんし
920足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 21:53:48.89ID:C35lpBJm
>>916
アマゾンとか楽天とか使った事ない人?
今は銀座に店があるからって銀座価格で物が売れる時代じゃないのよ。
921足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:04:12.08ID:OjLfR0lz
>>920
スタンプタウンの悪口はそこまでにしとけ。
922足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:18:26.34ID:KsQRps5b
>>920
通販って様々なコストを省いてるんだがw
比較対象が可笑しい
923足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:18:40.46ID:evb0+pSK
お前らのタチの悪さは
ぼったくりと呼ぶ実店舗へ買う気もないのに図々しく試着だけはしに行くくせに、ここではボロクソに書き込む事だ
924足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:19:53.68ID:jzqm/i7d
>>923
試着行ったことないわ
925足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:22:47.00ID:C35lpBJm
>>921
あそこはオリジナル商品あるからいいじゃん。
926足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:31:01.38ID:KsQRps5b
>>924
じゃあ商品知識はどこで知ってるんだ?
まさかBのあのホームページだけか?
実店舗のある店のホームページやブログだったりだろう
不毛だからボッタクリとかもういいよ
単にお前の狭い価値観だ
927足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:35:51.91ID:mz1UOub5
>>919
最初にホワイツが入ってきた頃はもっと安かったんだよなあ
928足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:40:23.51ID:jzqm/i7d
>>926
情報は雑誌に沢山掲載されているだろ
英語のサイトだって幾らでもあるだろ
サイズのことならBに聞けばいいし、心配なら2足買って1足売ればいい

おっさんがやってることは、転カスと変わらんわ
自分で企画したものを、本国に別注してるなら分からんでもないが

あのおっさんにそこまで興味ないからもう寝るわ
929足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:44:06.65ID:N+gYG4Hx
じゃあ国内価格はぼったくりでいいだろ
930足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:45:16.30ID:e/JS6olQ
つまり小売=転売カスのぼったくりってことでいいな
931足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:51:20.13ID:mz1UOub5
>>928
頭悪い奴だな
932足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:51:50.57ID:fhAx9MiE
ドレスシューズのブランドもよく内外価格差の酷さで批判されてるけど、それでも2割増し3割増しぐらいで、こことかウエスコのような2倍以上の値段差にはならない。
そりゃ並行輸入より代理店通した方が高くなるのは理解してるけど、それにしてもやりすぎ。
限度ってものがあるでしょ…
933足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 22:55:00.22ID:C35lpBJm
それは言い過ぎだけどたたが試着が数万円差を埋めるサービスとは思えないな。
今ABC以外はみんな非正規品みたいなもんだし
934足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 23:25:42.64ID:CLzMH1TU
納得して買ってればいいやん
何を躍起になってんだろ
935足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 23:28:00.92ID:NCPMbWoc
ユニオンメイドのトメさんは日本で最初にウエスコとラングリッツを
扱ったことで有名なスケアクロウの出身。
独立してからはホワイツ正規代理店ワイルドギース(現在は弊店)の
右腕としてメダリオントウキャップ、バウンティーハンター、
クロムエクセルやホースハイドの別注品を企画。
ホワイツとホーウィンレザーを結び付けた。
あのメダリオントウキャップはワイルドギースとユニオンメイドが
別注品用に考えたパターンがそのまま一般向けに正式採用されている。
936足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 23:35:18.23ID:U0P+TlR1
ウエスコも20数年前は6万くらいだった
937足元見られる名無しさん
2017/03/13(月) 23:51:08.87ID:KENCWHiD
円の実質実効為替レートとアメリカのCPIを考えれば妥当だな
デフレで低金利なのに円の購買力が下がり続けてる
938足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 02:01:06.32ID:bZ0SwyDH
実店舗は試着展示場


店員ザマー
939足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 02:32:52.71ID:HkGBwn7u
ライトニングなんか日本とアメリカの価格差を書かずにレッドウイングとかホワイツを手作業で滅茶苦茶拘って作ったスゲーブーツでソールを修理して使えば一生使えるんだぜみたいな適当な事書いてるよな
実際は雑に扱って駄目になったら捨てるくらいな物でしょ
940足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 03:47:55.01ID:FBnc+bdM
LTTは糞
941足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 04:36:58.17ID:Wnw7VKwX
本当のスモジャンはソフトトゥの耐火ソールが基本
熱に弱いセラスティックトゥが入ってるスモジャンは邪道
勝手に標準装備にしてる店もあるから要注意
942足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 06:54:38.13ID:hqAY+yJR
おっさんに数時間拘束されうんちく語られ試着されまくった展示品を十何万も出して買う気にはならないよな
943足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 09:09:24.15ID:f5Bdo5F8
会話を楽しんだり不要な話題なら話を上手に打ち切る事も出来ないコミ障か
944足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 10:17:02.64ID:4mh6e6oo
十数万円って言わない?普通は
945足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 10:59:10.57ID:upPt6AUb
自炊するやつもいれば外食するやつもいるんだよ
「自分で作ったら300円で済むじゃんボッタクリ!」とか言うやつはただの馬鹿だ
946足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 11:17:00.90ID:4LCBwqBX
自分が正しいと思いたいガキが騒いでる
947足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 11:27:14.69ID:wBkJN6It
海外で普通に買って送料関税入れたら7万は超えるだろ。日本の正規で9万くらいだっけ?そこまでボッタクられてる感はない。
948足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 12:26:36.62ID:ty/j1jR5
転カスいや、店員さんも必死ですねw
みんなが個人輸入したらおわりだもんねw
949足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 12:49:51.78ID:GB5RmqEG
そもそも試着もせずにいきなり個人輸入するバカはあまりいないよ
大抵の人は最初は実店舗で買ってから個人輸入に手を出す
950足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 12:54:29.29ID:ty/j1jR5
だから必死すぎw
初心者でも出来るようにここに個人輸入のやり方書いとこうか?
951足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 13:14:41.39ID:klZrcDvj
うん書いといて
952足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 13:31:31.08ID:upPt6AUb
1.webで注文します
2.代金を支払います
3.通関料を支払って商品を受け取ります

たったの3ステップです
953足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 13:53:07.80ID:NGoep+CB
>>952
まず、英語を勉強するのが先だろ
954足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 14:03:30.80ID:Q/+QSDAt
中学生レベルの英語力で十分じゃねえか
955足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 14:37:47.61ID:vd6zwvsm
たかが2.3万でガタガタ言う人はインポート品に手を出すにはちょっと収入が足りてないんじゃないか?
956足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 14:38:08.39ID:o6XoDQ7k
1. ここでサイズについて教えてちゃんします

2.罵られるだけで埒があかないので実店舗に試着乞食に赴きます

3.サイズの自信がついたのでBについて教えてちゃんします

4.罵られて埒があかないので良く分からないままオーダーをかけます

5.何故か山梨に届きます
957足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 18:27:57.33ID:5XNXPvV9
試着されまくった汚ねえ皺の入ったものを数万上乗せで買うのは嫌だわ
店によってはベストサイズじゃない在庫品を押し付けてくるしなw
Bで買った方がマシ
958足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 18:54:00.57ID:3gnxnyOE
何故店にある吊しをそのまま買うと思うのか?
普通同じモデル試着した上でオーダーするだろ
エアプ野郎が多いスレだ
959足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 19:12:14.63ID:Q/+QSDAt
吊るし買うほど今すぐ欲しいやつなんているの?
960足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 19:41:37.29ID:GB5RmqEG
>>957
何のためにオーダー受け付けてるんだか
レッドウィング買うみたいな感覚で言ってるのかな?
961足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 20:24:09.54ID:NQ3kF2Vn
店員が必死ですなぁww
962足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 20:29:57.38ID:hM/Pomc8
モデルやカスタムにもよるんだろうけど、2,3万程度の差じゃ済まないぞ
定番に近いカスタムのスモジャンで2倍近い差がある
963足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 20:35:55.77ID:DPY7nwU+
試着して同じ物をオーダー、でも出来上がったと言われた物が
どう見ても在庫品、なんて書き込みあったような。
注意しないといけない。
964足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 20:42:18.49ID:3gnxnyOE
何か勘違いしてるが同じモデル=仕様も同じじゃないからな
店の在庫品と全く同じ仕様で頼むわけねーだろ
965足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 20:55:29.36ID:bZ0SwyDH
まずは実店舗で試着しようね!

屈伸も必ずしてサイズ感をとことん掴もう!
966足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 22:32:37.91ID:vvGYbdmA
もうそこ話はいいよ
967足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 23:16:36.35ID:/Us14D0T
二人で入って出るのは一人&#10071;
968足元見られる名無しさん
2017/03/14(火) 23:49:03.10ID:HkGBwn7u
俺は一週間洗濯してない靴下と水虫だらけの足で試着してるよ
969足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 00:06:04.39ID:YBUjTJ8b
お里がしれますよ〜
970足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 01:54:53.84ID:fMiMpqqZ
実店舗でボラれてる人たちは
展示場として利用してる人たちの養分

屈伸も忘れずしますね ^^
971足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 06:41:53.19ID:1AdKqDUK
なーんだ、店に置いてあるのは試着専用だったのか
それ自体を売る訳じゃないんだな
10万もするのに、汚いサンプル売るわけないよな
これから気軽さ試着できるわ
972足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 06:42:37.23ID:1AdKqDUK
×気軽さ
○気軽に
973足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 07:27:15.48ID:uW+AG16A
サイズのあう客が現れたら売るんだぞ
知らんのか?
974足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 07:27:51.15ID:HfG8N2WD
ひどい話だわ
975足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 12:47:21.40ID:gBZ2VAIb
履き込みサンプル試着させる店もあるのにアホ晒してるなあ
976足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 12:56:53.45ID:lGt9UktT
>>975
履き込みサンプル以外で試着できる店は要注意っていうこと?
>>968みたいなやつとか、屈伸するやついるみたいだし
まじで10万出して水虫移ったら最悪だわ
977足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 13:00:06.21ID:lGt9UktT
>>975
あとひとつ聞きたいんだが、履き込みサンプルってある程度サイズ揃ってる?
978足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 15:18:49.05ID:TIOD2Exi
http://imgur.com/CHtuVnv
http://imgur.com/2Op7pWm
今、ヤフオク見てたんだけど、この仕様は何のために付いてるんだろう?
誰かわかる人いる?
979足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 16:20:53.43ID:2CcaQOGk
YOUの汚えケツに蹴りを入れる為さ・・・・hahahaha
980足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 17:11:18.00ID:k1TiqPqg
>>976
ここでそんな事言ってるのはホワイツ自体持ってない口だけ野郎やで
981足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 17:26:11.19ID:y8I9KcMP
>>978
レッドウィングにも甲にガード付いたブーツあるよ
現場だとプレスの奴らが履いてるね
982足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 17:28:19.74ID:SJ9wacNk
>>980
都合の悪い質問には答えないとか最低だな
ほんとは履き込みサンプルなんて置いてないんだろ?
983足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 17:55:54.63ID:gBZ2VAIb
>>982
それは俺じゃねーし
履き込みサンプルは置いてある店には置いてあるしまともな店なら試着する前に採寸して店員が靴履かせてくれるから屈伸なんてする余裕なんて無いなw
店員の前でそんな事やる奴なんておでんツンツン馬鹿と一緒だよ
984足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 17:59:39.52ID:xz7NJXeM
>>981
プレス工の仕様なんですね
ありがとうございます
985足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 17:59:59.26ID:N0Q13Z26
>>983
お前の店には置いてるの?
皺の具合はその場で確認できるけど、水虫になるリスクは確認出来ない
986足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 18:15:18.05ID:TDm7fqBb
>>985
店員じゃねーから知らんわw
つかホワイツに限らず国産ブーツブランドでオーダーした時もサンプル履かせてもらったから別に珍しいことじゃねーよ
987足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 18:32:36.87ID:4JIUDeKP
>>984
プレス工とか鋳造品のハンガー掛けとか、落下物の多い部門が使うって感じかな!
988足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 19:02:58.70ID:28moX+oY
>>978
http://www.whitesboots.com/index.php?dispatch=categories.view&;category_id=468
これのホワイツバージョンで
エレクトリカルハザードブーツという。
電気溶接工用というのが一番近いかな。
989足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 19:05:23.01ID:28moX+oY
http://www.whitesboots.com/index.php?dispatch=products.view&;product_id=30313
http://www.whitesboots.com/index.php?dispatch=products.view&;product_id=30312
988の貼り直し
990足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 19:09:00.39ID:28moX+oY
なぜか途中に;が入って直リンクが跳ねられるので
そこを削除してアドレスバーに貼るか、ホワイツホームページの
Hathorn → Safety Seriesと進んでみて。
991足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 19:21:36.64ID:ux7HWYZm
ほんと、リアルワークブーツですね。
皆様ありがとうございます。謎が解けました
992足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 19:23:43.15ID:28moX+oY
用途は色々だけど、火の粉が降ってきたり重い物が落ちてくるような
危険がある現場用だね。
スチールトウと、グラスファイバーが入ったガードがセットになっている。
993足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 19:40:25.64ID:13zgDznC
こんなオプションあるんだな
電信柱にしがみつく人やバイク乗りが好む、内側だけ革を追加する仕様のものしか知らなかった
994足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 20:15:35.86ID:JYYyvrfX
結局肝心な質問には答えないようだから、>>971の認識でいいんだな
995足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 20:55:55.14ID:YnNdyzs2
996足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 20:56:24.64ID:YnNdyzs2
997足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 20:57:11.04ID:YnNdyzs2
998足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 20:57:48.97ID:YnNdyzs2
999足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 20:58:14.76ID:k1TiqPqg
無知がバレたから勝ち逃げ宣言来たで
程度の低い荒らしだわほんと
1000足元見られる名無しさん
2017/03/15(水) 20:58:29.69ID:YnNdyzs2

lud20260602041841ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/shoes/1484208225/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「◇ホワイツ White’s 65◇ [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>3本 ->画像>24枚 」を見た人も見ています:
◇ホワイツ White’s 70◇
◇ホワイツ White's 71◇
◇ホワイツ White's 72◇
◇ホワイツ White's 80◇
◇ホワイツ White's 79◇
◇ホワイツ White's 76◇
◇ホワイツ White's 75◇
◇ホワイツ White's 79◇
◇ホワイツ White's 62◇
◇ホワイツ White's 63◇
◇ホワイツ White's 56◇
◇ホワイツ White's 81◇ (271)
◇ホワイツ White's 51◇
【億万長者】ホワイツ White's 40 【立入禁止】
【ブーツ】ホワイツ White's 1足目【初心者歓迎】(983)
OFF-WHITE オフホワイト
OFF-WHITE オフホワイト
ホワイト・バード-White Bird-
【ハラマセヨー】RED WING レッドウィング レッウィ Part153【ホワイツ】【セダー】
段原が制服でカワイイ曲に挑戦した結果、軽く事故る
New era ジェイホワイト…
韓国、ついにホワイト除外へ
【大量破壊兵器】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明 国連安保理元委員「ホワイト国は無理」★36
施工管理はホワイト
ホワイトキー関西8
ホワイトキー福岡
横浜ホワイトキー
ホワイトキー関西19
ホワイトキー関西11
ホワイトキー関西18
ホワイトデーのお返し
ホワイト除外国 ★3
ホワイトキー札幌★9
ホワイトデーの想い出
サンホワイトすら痒くなる
ホワイトキー東京★18
ホワイトキー関西20 最新
極悪ホワイトベース極悪2
メンヘラのホワイトデー
ホワイトニング 1本目
超極悪ホワイトベース超極悪
ホワイトチンカスドウジン
ホワイトアウトアイマススレ
ポケットモンスターホワイト
ポケットモンスターホワイト
ポケットモンスターホワイト
美白・ホワイトニング総合スレ
【バレンタイン】男性の2割「チョコ欲しくない」…「ホワイトデーのお返しが面倒」「お金がかかる」「チョコが嫌い」(cotoco調査)
ワイ現役、センター六割www
【芸能】 超人気女子アナ ワイセツ画像流出
【芸能】船越英一郎との不倫を疑われたハワイ在住の女性、事実無根で松居一代を訴える意向★2
【テレビ】吹田市の交番襲撃33歳は、テレビ局役員の息子? 各ワイドショーで報じられず疑問の声「フジだけが元自衛官推しですね」
[ハワイアナス] havaianas [サンダル] (309)
ホワイト市川
ホワイトうんこ
これホワイト?
ペプシホワイト
ホワイト餃子の魅力
ホワイトベース
ホワイトキー 九州
ホワイトカラー
27卒ホワイトな業界
ホワイトロリータ
ホワイトキー 福岡04
05:09:05 up 8 days, 7:48, 0 users, load average: 28.11, 25.65, 21.34

in 0.067537069320679 sec @0.067537069320679@0.1 on 061218