◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>5本 ->画像>323枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sfx/1489735324/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しより愛をこめて 転載ダメ©2ch.net (JPWW 0H77-z9aL)
2017/03/17(金) 16:22:04.61ID:jqo6a83ZH
ここは、ウルトラマンティガを語るスレです。

<<公式HP>>
http://ultra2008.jp/tiga/

前スレ
ウルトラマンティガ21
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1454153582/
ウルトラマンティガ22
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1463587650/
&#160;ウルトラマンティガ23
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1473035254/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 16:23:29.67ID:JZKB6M4pd
てすと
3名無しより愛をこめて (スプッッ Sdba-8YZg)
2017/03/17(金) 16:28:14.02ID:9OC15QvPd
保守
4名無しより愛をこめて (スップ Sd1a-CGWf)
2017/03/17(金) 17:06:18.13ID:WdD5iWvNd
早く保守しないと落ちるよ
5名無しより愛をこめて (スッップ Sd1a-oX9Y)
2017/03/17(金) 17:07:18.86ID:/MgigGsYd
>>1
6名無しより愛をこめて (スッップ Sd1a-CGWf)
2017/03/17(金) 17:45:59.10ID:TOtESQrkd
これはdat落ちするパターンか?
ティガスレ住民はやる気があるのか?
7名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:00:55.73ID:JZKB6M4pd
8名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:01:18.50ID:JZKB6M4pd
ほしゅ
9名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:01:48.29ID:JZKB6M4pd
ほっほっ
10名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:02:34.38ID:JZKB6M4pd
ほしゅ
11名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:02:51.38ID:JZKB6M4pd
保守
12名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:03:10.39ID:JZKB6M4pd
ほしゅ
13名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:03:26.19ID:JZKB6M4pd
保守
14名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:03:38.88ID:JZKB6M4pd
保守
15名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:03:55.72ID:JZKB6M4pd
保守
16名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:04:11.18ID:JZKB6M4pd
17名無しより愛をこめて (スップ Sdba-z9aL)
2017/03/17(金) 18:04:34.55ID:JZKB6M4pd
保守
18名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9b3c-09oT)
2017/03/17(金) 18:09:39.57ID:7l4AZ3tX0
保守
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
19名無しより愛をこめて (スッップ Sd1a-oX9Y)
2017/03/17(金) 18:11:36.27ID:/MgigGsYd
20名無しより愛をこめて (スッップ Sd1a-oX9Y)
2017/03/17(金) 18:12:14.74ID:/MgigGsYd
21名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9b3c-09oT)
2017/03/17(金) 18:12:48.11ID:7l4AZ3tX0
保守
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
22名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9b3c-09oT)
2017/03/17(金) 18:13:58.88ID:7l4AZ3tX0
保守
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
23名無しより愛をこめて (ワッチョイW 775b-CGWf)
2017/03/17(金) 18:19:08.12ID:7JBI5QUg0
ホリイ
24名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa93-69xi)
2017/03/17(金) 18:48:31.78ID:ZyoczjHXa
ゲスト脚本家に限ってスカイタイプ活躍させるよね
レイビーク、リトマルス、ファルドン
25名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6b7b-tpgq)
2017/03/18(土) 00:48:11.29ID:QD6Vv/DT0
スッップ Sd1a-oX9Yは典型的な話の通じないコスモスアンチの白倉信者でウルトラマンファンを装ってるからNG推奨
26名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6b7b-tpgq)
2017/03/18(土) 00:51:41.70ID:QD6Vv/DT0
http://hissi.org/read.php/sfx/20170317/L01naWdHc1lk.html
27名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 4f19-bgMq)
2017/03/18(土) 00:51:57.26ID:kEOYPFX10
ほとんど知的障害者みたいなお前をまずNGにするよ…
28名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6b7b-tpgq)
2017/03/18(土) 01:01:17.52ID:QD6Vv/DT0
>>27
コスモスを蔑称でよぶような屑を無視するのか? ティガファンが別のウルトラマンを馬鹿にするようなごみと思われていいのか?
29名無しより愛をこめて (スップ Sdba-PRkG)
2017/03/18(土) 01:06:07.53ID:Hh1MMxN6d
tvkテレビ神奈川で絶賛放送中!
http://www.tvk-yokohama.com/annai/#anime
30名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8343-CJUg)
2017/03/18(土) 01:15:00.22ID:WLcC6Xlo0
>>18
権藤さんカッケェな。
早く権藤さんの後継者を見つけ出せよ
31名無しより愛をこめて (ワンミングク MM6f-WBkj)
2017/03/18(土) 01:37:34.08ID:Kz1p7fERM
過そってるから。ティガグッズとか思い出話とかしようよ。ティガオフ会もしたいな。
32名無しより愛をこめて (ワッチョイW 56e5-/Jdk)
2017/03/18(土) 02:26:25.26ID:M/O6o5vM0
FO出すだけですぐ荒れるよなw
33名無しより愛をこめて (ワッチョイ eb79-9rAK)
2017/03/18(土) 03:18:02.85ID:R0FCP9TP0
レーダー追尾により自然値0.058μSv/hをはるかに上回るガンマー線が27万円程度の測定器で否が応でも計測され続ける
ダウンロード&関連動画>>



9:27人工衛星(確実な部分)
ダウンロード&関連動画>>

34名無しより愛をこめて (スッップ Sd1a-CGWf)
2017/03/18(土) 03:45:27.70ID:h/cN5HCZd
>>30
あそこまでの人の後継者なんて中々…
でも、オリサガでダイナやった人は結構良い体格だったと思う
35名無しより愛をこめて (ワッチョイW af42-8YZg)
2017/03/18(土) 08:32:02.81ID:o3NlL1Tc0
>>34
なんとオリサガのダイナやってる人はエックスの劇場版でティガをやった人らしい。
36名無しより愛をこめて (ワッチョイW 56e5-/Jdk)
2017/03/18(土) 08:50:58.78ID:M/O6o5vM0
エックスのティガは
胸のプロテクターが悪かったけど
それでも、綺麗でかっこよく感じた
37名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9b3c-09oT)
2017/03/18(土) 11:18:43.88ID:ykSywGLa0
スゲェわほんと
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
38名無しより愛をこめて (スッップ Sd1a-oX9Y)
2017/03/18(土) 12:23:19.04ID:CH5BfAswd
>>28
ティガファン以前に、健全なウルトラファンならマンコスみたいな駄作許すわけねえだろwww
ウルトラが落ちぶれた元凶なんだから、叩かれて当然

お前みたいなライダーアンチ(笑)こそ存在がスレチだから消えな
39名無しより愛をこめて (ササクッテロル Sp0b-CJUg)
2017/03/18(土) 13:39:19.77ID:9kXaaFvqp
>>37
リマスター版で見ると美しい
40名無しより愛をこめて (ワッチョイW 775b-CGWf)
2017/03/18(土) 14:54:21.05ID:DHzQHIxb0
>>37
なにこのくびれ
権藤さん。
41名無しより愛をこめて (スップ Sdba-CGWf)
2017/03/18(土) 21:25:05.63ID:p8EVcqERd
>>35
なん…だと
それマジ?ソースわかれば教えて下さい(それこそWikipediaくらいしか出て来んかったよ)
本当なら、なんであんなに違ったんだろう・・監督がちゃんと指導してたのかな?
それとも、超8スーツは誰が着ても格好悪いって事なのかなぁ
42名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9b3c-09oT)
2017/03/18(土) 21:44:21.34ID:ykSywGLa0
岡部暁って人でしょ?
43名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7a46-Ja8g)
2017/03/19(日) 03:19:59.85ID:gRg/7auj0
>>24
レイビーク星人のときは、あの河崎実だったか?
44名無しより愛をこめて (スフッ Sd1a-Hsxp)
2017/03/19(日) 11:59:53.91ID:Wjfvrljwd
>>38
こういうの自分で書いててなんか情けなくならんのかな
45名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9b3c-09oT)
2017/03/19(日) 12:43:37.08ID:brst4mi60
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
46名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6b7b-tpgq)
2017/03/19(日) 15:23:32.17ID:MMsjWDG90
>>44
構うな、こういうこと書いておいて何知らぬ顔でスレに参加する障害者なんだ
47名無しより愛をこめて (スッップ Sd1a-oX9Y)
2017/03/19(日) 15:45:15.94ID:OU9xG2mad
>>46
障害者はお前だぞグリグリ君(笑)
48名無しより愛をこめて (アウアウオー Sa72-CJUg)
2017/03/19(日) 17:17:48.07ID:7FGuuERpa
>>45
上2枚は神
他はゴミだな
49名無しより愛をこめて (ワッチョイW e7c9-nt+T)
2017/03/20(月) 12:04:47.29ID:STwcxXxX0
今日tvkのティガは悪魔の預言だったな
50名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7a5b-CGWf)
2017/03/20(月) 15:18:04.19ID:qTVSCgs00
>>44
触れんなって
大分前から、3部作本スレや色んなスレにいるけど
該当アンチスレ以外で必要以上に他作や現行sageして、もう話相手にならんから

>>45
超8のスーツはどんなに体格の良い人が着ても格好悪いと思う
10勇士のアップシーンやアトラク用で使ってるのを改修して欲しいんだけどなぁ
51名無しより愛をこめて (オッペケ Sr0b-Bi2b)
2017/03/20(月) 17:16:32.85ID:geIM49JTr
何のためにワッチョイ入れたんだよ
52名無しより愛をこめて (ワッチョイWW daed-gIrG)
2017/03/21(火) 10:17:13.69ID:sDhbDZS+0
権藤さんってガイアでは引退してたんだっけ
53名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9b3c-09oT)
2017/03/21(火) 10:35:34.24ID:Fi8wsOlx0
ガイアは出てるよ
54名無しより愛をこめて (スップ Sdba-Y+CT)
2017/03/21(火) 13:27:02.66ID:+R3y+kRCd
ホリイの人は役者止めたの?
55名無しより愛をこめて (スプッッ Sdba-CGWf)
2017/03/21(火) 22:03:30.17ID:6Gl4S+Hid
宮沢秀則って人の脚本回は、個人的に好きだったんだけどな
後半でも見てみたかった、アボルバスの回で干されてしまったのが残念
56名無しより愛をこめて (ワッチョイW 77c8-CGWf)
2017/03/21(火) 22:15:27.09ID:YTHrXz+V0
>>55
何稿も時間かかって、出来も普通と判断されたからね。
57名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9b3c-09oT)
2017/03/21(火) 23:27:54.22ID:Ul5DI7wS0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
58名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa93-69xi)
2017/03/22(水) 07:38:25.27ID:lAEDLqiEa
>>56
何となく台詞回しがわざとらしいよね、あの人の話
59名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7a98-Ja8g)
2017/03/22(水) 11:38:55.47ID:Lmb8ezwa0
>>55
独居老人問題も描いていたようにも思えた回だった。
60名無しより愛をこめて (ワッチョイW 371f-2Cpe)
2017/03/23(木) 10:42:54.44ID:m7OV4P4P0
オーラチェンジャー修正版配布するのか。
スパークレンスと今回のオーラチェンジャーが同じレベルの酷さとは思わないけど、できるならスパークレンスも回収してBGM機能廃止して即変身できる修正版作って欲しいわ
61名無しより愛をこめて (ワッチョイW f7c8-KD7n)
2017/03/23(木) 18:01:27.52ID:D9A2zf7f0
>>60
ファンを舐め腐った結果だな。
余計な事しなくていいんだよ、シンプルでいいんだよなぁ。

スパークレンスもお願いしたい。
一回使ったっきり開ける気しないから。
62名無しより愛をこめて (ワッチョイ f772-7HKf)
2017/03/23(木) 18:44:39.57ID:3O9OB1e50
オーラチェンジャーと違って、半年近く経った今になっても何もアナウンスないので…・
63名無しより愛をこめて (ワッチョイW f7c8-KD7n)
2017/03/23(木) 19:13:02.42ID:D9A2zf7f0
今回は多数消費者センターに相談したみたいだからな。

スパークレンスは多分してないんじゃないかなー?
すればよかったかな?
64名無しより愛をこめて (ワッチョイW 371f-2Cpe)
2017/03/24(金) 16:39:47.89ID:a6/gzqI/0
まぁスパークレンスは別に仕様に嘘ついてたわけじゃないしな。
65名無しより愛をこめて (ワッチョイ 37fe-VHv+)
2017/03/25(土) 10:34:02.72ID:jnZ5CBpT0
見本写真の時点で本編と柄の色が違うじゃねえかとは思ってたし…
どうせなら劇場版ウルトラマンXバージョンとして売ればよかったんだろうけどな
66名無しより愛をこめて (スプッッ Sdbf-0vGy)
2017/03/25(土) 11:32:25.50ID:FW0GtIIod
オーブリングのほうが全ての音が聞けるしさ
67名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5792-2Cpe)
2017/03/27(月) 19:30:31.05ID:mLjxRyl00
もしまたダイゴを演じる機会があれば是非前髪降ろして欲しい
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
68名無しより愛をこめて (ワッチョイ 37fe-VHv+)
2017/03/27(月) 20:08:36.10ID:mAFi4aK70
真ん中は画質が荒いせいもあるだろうけどとても43歳には見えない
69名無しより愛をこめて (ワッチョイW 97d7-1VOV)
2017/03/27(月) 21:57:50.50ID:/nCR2iFk0
4〜50代って外見の個人差大きいよね。
つるのや杉浦も外見若いし、ダンディのオジサマ方は言わずもがな。
光の力には老化防止の効果でもあるのだろうか。
70名無しより愛をこめて (スプッッ Sdbf-0vGy)
2017/03/28(火) 13:08:16.13ID:+KNAj5Ecd
つるのはもはや別の俳優になったからな
アイドルは老けないな
ただ本編以外のティガは正直面白くないからやるなら気合いいれてやってほしい
71名無しより愛をこめて (アウアウオー Sadf-i50A)
2017/03/28(火) 22:14:14.05ID:KiCA6Xf/a
TVKが残念なのは時刻と天気が表示されているところ…レナの父親役の
ストロンガー荒木しげるって今BS朝日で再放送してる特捜最前線に出てるな
72名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f0e-CcYd)
2017/03/29(水) 00:39:19.08ID:OWsCCBM70
荒木しげるの同僚がシャアアズナブル池田秀一てのは何狙いなんだかw

声優と言えば、今朝録画した「ハロウィンの夜に」を今見ているが
子役時代の入野自由が出てるのね(どれだかワカランが一番目立ってる子か?)
敵が魔法使いの魔女ってシュールだなあ、2期みたいw
73名無しより愛をこめて (ワッチョイ e30e-IDtH)
2017/03/30(木) 00:09:33.27ID:KoLBCsIt0
マキーナの少女、あんまり可愛くna
74名無しより愛をこめて (スップ Sd03-icq5)
2017/03/30(木) 14:51:41.09ID:i9RxPUmnd
tvk録画したの見返してたが、初期の頃はダイゴの一人称ってずっと「俺」のイメージがあったんだけど
5話で既に「僕」って言ってたのね

>>73
そうか?当時から可愛いと俺は思ったけど…
75名無しより愛をこめて (ワントンキン MMe3-IRNk)
2017/03/30(木) 15:59:13.83ID:HilEBvM+M
ティガだけのポスターほしいな
76名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa51-g2tE)
2017/03/30(木) 18:12:10.26ID:O6KIbCIca
>>74
基本として人と話すときは僕、独り言やユザレと話すときは俺、
というイメージがあった
レナに対してはどうだったかな、最初から俺だったか
77名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6dc8-kVPK)
2017/03/31(金) 07:45:29.96ID:kDpTG2qg0
来週から時間が変わるぞ 7時から月金
78名無しより愛をこめて (ワッチョイW 63b4-icq5)
2017/03/31(金) 11:36:55.94ID:O8B6xHCf0
>>76
レナに対しては僕だったよ
それこそ5話の台詞は、出撃する時の「僕も釣り上げるのとかは得意なんだ、ほら街とかにあるこう言うの…」って言ってる
79名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa39-2Llx)
2017/03/31(金) 12:05:07.76ID:/att/+c0a
わし(53歳)にできることを、人としてできることを!
80名無しより愛をこめて (ワッチョイW a33f-kVPK)
2017/03/31(金) 12:12:37.86ID:QIexGYP60
ハロウィンや画像検索、時代を先取りしてたな
81名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 3b11-fcDW)
2017/03/31(金) 15:29:54.08ID:1ti+G1vd0
ティガを見ている頃はハロウィンなんてあまり馴染みなかったな
まさか日本にも定着するとは
82名無しより愛をこめて (エムゾネW FF03-StGu)
2017/03/31(金) 20:50:05.80ID:FHqC6vZhF
地球平和連合もいつか実現するといいな
83名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9ddc-QmV0)
2017/03/31(金) 21:57:09.68ID:/2PwKSAP0
GUTSも実現するといいな
84名無しより愛をこめて (ウソ800W 7d92-8ugA)
2017/04/01(土) 09:58:43.57ID:r+AYOFeX0USO
ガタノゾーアも目覚めるといいな
85名無しより愛をこめて (ワッチョイ 25fe-agmj)
2017/04/01(土) 13:13:46.09ID:l0nfjGdL0
キリエルに入信しますた!
86名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc3-ibmI)
2017/04/01(土) 15:11:50.06ID:iAm15xIpd
おこがましいとは思わんかね
87名無しより愛をこめて (ワッチョイW ab92-kVPK)
2017/04/01(土) 17:46:09.08ID:MKO/VzG+0
平和連合は絶対実現しないでしょ。
現実の国は簡単に武器を離そうとしないだろうし
88名無しより愛をこめて (ワッチョイW edd7-Pgf/)
2017/04/01(土) 21:26:54.97ID:3cncx3+K0
あの世界では実際実現してるんだから、サワイ総監が相当の傑物だってことでしょ。
タカ派のヨシオカ長官ですら一目置いてるし、裏も表も知り尽くした、一筋縄では行かない人なんだろう。
ダイナの時代、サワイ体制じゃなくなった途端にいろいろ不協和音が聞こえ出したし。
89名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-zQsx)
2017/04/01(土) 22:18:30.66ID:YfI/3CVbd
情報局タツムラ参謀「…」
生化学研究所タンゴ博士「…」
90名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7d92-8ugA)
2017/04/02(日) 13:00:42.19ID:7ExRm3HH0
この人にティガ着てもらおう(提案)
https://twitter.com/takeuchi_ryoma/status/848364080112910336
91名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 5d3c-CX/2)
2017/04/02(日) 13:02:07.12ID:Oy6zQqUa0
>>90
すげぇ
92名無しより愛をこめて (ワッチョイW ab92-Pgf/)
2017/04/02(日) 17:36:26.66ID:lkNRyBj70
後は着るスーツが当時のものだったら、完璧だな
93名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-QmV0)
2017/04/02(日) 21:01:52.45ID:6sG4BNfY0
当時版と同じ仕様のスーツはアトラク用とアップ用のが残ってるはず
94名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-qpXs)
2017/04/03(月) 01:20:25.18ID:9EjXzr8k0
明日、というか今日のtvkはエボリュウ回か。
やっぱしどこかジャミラを連想してしまう。
95名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-amhe)
2017/04/03(月) 14:46:11.22ID:v46KDnead
>>94
ジャミラの話も知ってたけど、てっきりティガが人間に戻してくれるとばかり思って見てた当時
96名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa39-kVPK)
2017/04/03(月) 18:27:14.36ID:3NUX9tpga
Brave love Tiga名曲過ぎる
97名無しより愛をこめて (アンパン e398-qpXs)
2017/04/04(火) 10:19:42.77ID:0u/GnsSo00404
>>96
OPの方がどうしても目立つが、こっちもなかなかだ。
明日のtvkは、こっちがBGMでかかる神回か
98名無しより愛をこめて (アンパンW a33f-kVPK)
2017/04/04(火) 10:38:32.52ID:aoiUJ6DG00404
レナが突然水着になってダイゴ以外がドン引きして去って行くシーンは面白かった。ずっと下に水着きてたんかw
99名無しより愛をこめて (アンパン Sdc3-kBAm)
2017/04/04(火) 12:23:10.22ID:ifijYqhcd0404
ヤズミ隊員ファイナルオデッセイの時驚くほど滑舌よくなってたな
100名無しより愛をこめて (アンパン Sd03-amhe)
2017/04/04(火) 13:41:00.24ID:FR1dhqaSd0404
>>98
ロケは、夏場だったみたいたがら意外と水着撮影も苦じゃなかったみたいね。放映は11月だったけど
101名無しより愛をこめて (アンパンW a33f-kVPK)
2017/04/04(火) 15:04:13.43ID:aoiUJ6DG00404
>>100
詳しいっすねw
102名無しより愛をこめて (アンパン Sd03-amhe)
2017/04/04(火) 15:25:35.53ID:FR1dhqaSd0404
>>101
どういたしましてw
撮影開始は、放映の3ヶ月前からだったそうな
103名無しより愛をこめて (アンパン a37f-IDtH)
2017/04/04(火) 18:31:33.03ID:gGKN++5T00404
レイロンスは死なないで、エボリュウ死んじゃうのはなんだかな〜と思ってはいけないのだろうか
104名無しより愛をこめて (アンパン Sa13-Pgf/)
2017/04/04(火) 21:05:28.00ID:vQ+EPdQaa0404
>>102
まだ序盤だから、タイトなスケジュールだったんだっけ?
105名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-amhe)
2017/04/04(火) 22:46:08.61ID:FR1dhqaSd
>>104
それでも、後半になるに連れてだんだんスケジュールキツくなったとか
106名無しより愛をこめて (ワッチョイ 25fe-agmj)
2017/04/04(火) 23:09:53.72ID:YhLC6+xN0
長野さんも目の下にクマがあったりしてたよな
ただでさえV6の活動が半端じゃなく忙しかった時期だったし
107名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-amhe)
2017/04/05(水) 07:59:46.06ID:0sjvZbOjd
等身大バトル故に派手な特撮こそないが、色々楽しいレイビーク星人回だった今日のtvk
108名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-qpXs)
2017/04/05(水) 10:54:17.35ID:ClLUl5br0
長野さん、レイビーク星人との殺陣なかなか上手く見えた
109名無しより愛をこめて (ワッチョイ a37f-IDtH)
2017/04/05(水) 13:54:51.47ID:rI0htyXv0
>>107
脚本河崎実
色々突っ込みどころもある面白い回だね
110名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp09-Pgf/)
2017/04/05(水) 17:22:24.32ID:qQCjs3p9p
>>108
レナにシールド張られた後と他に殺陣をやったっけ?
111名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-QmV0)
2017/04/05(水) 18:12:36.15ID:rH8ms4dG0
>>96
ぶっちゃけ当時は「TAKE ME HIGHER」よりも好きだった
戦闘シーンに流れたのはリガトロンの回だけなんだっけ?
あと何回かやっても良かったと思うんだけどなあ

>>99
ダイナに出た時点で滑舌は良くなってたけどね
しかし何だろう、こんなこと言っちゃうと失礼だがヤズミは滑舌悪くないと違和感あるんだよな
112名無しより愛をこめて (ワッチョイ a37f-IDtH)
2017/04/05(水) 18:21:10.16ID:rI0htyXv0
>>110
変身する前に部下数人と戦ってる
113名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-amhe)
2017/04/05(水) 19:16:04.31ID:w2XcjpEOd
>>109
いちばんの突っ込みどころは、やっぱりシンジョウの従弟(甥っ子?)の男の子
114名無しより愛をこめて (ワッチョイW edd7-Pgf/)
2017/04/05(水) 20:55:25.94ID:31AVy56N0
ウルトラマンザプライム、大人の事情でティガの紹介が物足りない...
115名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc3-kBAm)
2017/04/05(水) 20:55:56.72ID:PRZa/aPcd
>>111
ダイナのときはまだ悪かったよ
オデッセイで別人レベルまでよくなってた
116名無しより愛をこめて (ワッチョイW 2b6c-05O5)
2017/04/05(水) 20:56:59.60ID:mid+ins80
>>100
それなにかのインタビューにのってた??
117名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc3-ibmI)
2017/04/05(水) 21:44:11.64ID:SjtRzsHVd
>>114
いい加減ジャニーズは配信okにしてもいいんじゃないかと...
118名無しより愛をこめて (ワッチョイW e3f3-PfJG)
2017/04/05(水) 21:57:25.33ID:5Kt2zXmu0
長野氏がちょろっと出てるだけでダイナまで全部配信できないのさすがにね
119名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2556-nBmW)
2017/04/05(水) 22:00:04.02ID:Bk1BPI2D0
「ティガとして長期間戦ったオーラがいまだ表面化している」という設定で
火星ダイゴの顔にもやもやしたティガの顔をCG合成する
120名無しより愛をこめて (ワッチョイ 25fe-agmj)
2017/04/05(水) 22:29:50.37ID:zSxUM3w+0
>>118
ヤズミ役の古屋君の存在を忘れないであげて
あの人もジャニーズやで
121名無しより愛をこめて (ワントンキン MMd3-CLQg)
2017/04/06(木) 00:22:10.42ID:3d8UdnFLM
ウルトラマンティガの再販してほしいアイテムは何がいい?
俺はティガのTシャツ、ブラックスパークレンス
122名無しより愛をこめて (スプッッ Sdf3-D/1z)
2017/04/06(木) 01:16:28.66ID:FESt5Rm4d
再販というか、プレバンのスパークレンスを作り直してくれ…
あの出来は酷すぎる
123名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 5b11-ekRw)
2017/04/06(木) 02:29:16.16ID:WmkAT4ER0
スパークレンスは中国の神光棒のが出来良いっておかしい
日本でも決定版が出て欲しいところ
124名無しより愛をこめて (ワントンキン MMd3-CLQg)
2017/04/06(木) 15:37:07.01ID:3d8UdnFLM
>>122
そんなに悪いん?石のスパークレンスほしいな。作れば買うのになぁ
125名無しより愛をこめて (スッップ Sdb3-9rC0)
2017/04/06(木) 23:59:54.86ID:/B/89UF2d
>>113
ガイファードは助けに来なかった…
出られたのは、村石監督つながりだったからとか
126名無しより愛をこめて (ワッチョイ d37f-MD3W)
2017/04/07(金) 14:48:31.80ID:Nm/AkIrz0
>>125
当時のテレマガの全集にもそんなアンサイクロペディアな記述あったなw
127名無しより愛をこめて (ワッチョイ 930e-MD3W)
2017/04/10(月) 23:18:23.27ID:+LxGrLiu0
今日の再放送:「よみがえる鬼神」宿那鬼の回
矢鱈とナメの構図の格闘シーンとGUTS隊員達のやり取りが楽しいw
リアリタイムで「あれ、ティガってすごく面白くないか?」と
思ってきたのはこのあたりからだった
128名無しより愛をこめて (ワッチョイW 691f-ExwK)
2017/04/11(火) 20:45:58.00ID:yCkMmyMX0
1枚目のスパークレンスのスイッチ部分、玩具やX版プロップと同じだな。長野君の発言からしてスパークレンスは2つと作られてないはずだから、どんどん改造していって最終的に2枚目のような大きい出っ張りのようなスイッチになったのかな

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
129名無しより愛をこめて (ワッチョイ)
2017/04/11(火) 21:21:41.77ID:8Jjvsmsz0
だろうね
130名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1372-02AM)
2017/04/12(水) 21:34:39.09ID:Aac2TZHb0
大体さ、ティガって宇宙からやってきたウルトラマンだって第1話で明言されてんのに
何でガイアみたいに、元々地球に居たって誤解してる人がいまだにいるんだろう?

ってウルトラマンザプライム見て思いました、そして超8スーツは誰が来ても格好悪い
131名無しより愛をこめて (アウアウオー Saa3-30C2)
2017/04/12(水) 21:57:20.47ID:YKX743rua
プライムの内容は?
132名無しより愛をこめて (スッップ Sdb3-D/1z)
2017/04/12(水) 22:05:39.09ID:SNEx6j0Sd
オリジンサーガのダイナ、ガイア、アグルはわりとマシなスタイルで、戦闘ポーズや目の電飾も違和感なかったのに

エックスの映画のティガはスタイル悪いわ目が緑だわ構え変だわで…
ただ噂ではオリジンサーガのダイナと同じ人らしいが…
133名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 913c-VoNq)
2017/04/12(水) 22:20:31.22ID:LdIZyj+K0
手刀部分が寝てるんだよねXのティガ
134名無しより愛をこめて (ワッチョイ 930e-MD3W)
2017/04/12(水) 22:40:08.84ID:ot7RSAO10
ゴルザの逆襲、冒頭の災害描写、避難民の描写が厚くていいね
135名無しより愛をこめて (スッップ Sdb3-9stG)
2017/04/12(水) 22:59:07.84ID:Q+K/99uLd
あー今日プライムの日だったの忘れてた
136名無しより愛をこめて (ワッチョイW 951f-8aNn)
2017/04/13(木) 00:22:18.02ID:sNEMCNxr0
大吉の方が構えできてるんだよなぁ
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
137名無しより愛をこめて (ワッチョイW e3f3-GED3)
2017/04/13(木) 00:43:27.15ID:TGV6DBPf0
TPCティガじゃないティガの構えはきっとこれなんだ…
それにしてもなんか太いな デブってるみたいだ
138名無しより愛をこめて (ワッチョイ d556-vPTY)
2017/04/13(木) 02:42:25.14ID:JZV1g+HL0
この間違ったポーズを
「これがティガのポーズだ!角度を少しでも崩したら承知しねえぞオラァ!!」
みたいな感じで徹底的に叩き込まれでもしたんじゃないかってレベルだなもう
こんなの「気づいて少し腕上げるだけ」で済むのに…
それだけでもかなりティガらしくなるのに…
139名無しより愛をこめて (アウアウオー Sa93-gqNS)
2017/04/13(木) 06:11:04.99ID:/3CeC4Toa
>>136
いや下手くそ過ぎるでしょ。
ちゃんとテレビシリーズを見ろってレベル
140名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-mE0v)
2017/04/13(木) 12:57:15.94ID:Tg2XMnB+d
レイロンスをロイレンスって言ったり、
ガッツウイングをガッツウィングとテロップで出したり
にわかすぎませんかね、ウルトラマンザプライムとかいう番組
141名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 7b11-HqTb)
2017/04/13(木) 13:52:50.13ID:X3cAHXYN0
ダイナをティガの10年後の物語なんて紹介しちまう覚え歌垂れ流してるくらいなんだから期待するだけ無駄かと
142名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-Alj5)
2017/04/13(木) 14:16:35.81ID:ifElF2PNd
手軽なロケ地に来たのに、またまた工事中とは……
143名無しより愛をこめて (ワンミングク MMe3-CHD+)
2017/04/13(木) 19:16:43.52ID:Gko2QfXqM
怪獣の名前うろ覚え、てのは好きでもないもんをお仕事で作ってる感出ててイイゾイイゾ〜
144名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-DJ8Y)
2017/04/13(木) 19:17:47.24ID:+gEDVeHv0
迷った末に、ヨドバシにおいてあったBlu−ray購入
145名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-mE0v)
2017/04/13(木) 19:56:12.47ID:Tg2XMnB+d
この出口って人より俺の方がティガダイナガイアに関してはうまく喋れる自信あるわ
コスモス以降は興味ないから知らんが
あまりにも紹介に中身がなさすぎる
146名無しより愛をこめて (ワッチョイW)
2017/04/13(木) 20:06:41.64ID:R40n/RJn0
少なくとも今の現状だと「昭和ウルトラファンが平成ウルトラシリーズを見たくなるような番組」にはなってないな<ウルトラマン・ザ・プライム
プレゼンが下手すぎる上に博多は「良い歳して、そんなメモ取るなんて気持ち悪い!」とか言って割とガチで引いてるし
俺が平成のウルトラシリーズ一切知らないずに昭和しか見てい身で、この番組見たら全然惹かれないわ
147名無しより愛をこめて (ワッチョイW)
2017/04/13(木) 20:09:01.57ID:R40n/RJn0
訂正
「俺が平成のウルトラシリーズを一切知らずに昭和しか見ていない身だったら」
誤字脱字失敬
148名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 4d3c-b5Zj)
2017/04/13(木) 20:11:26.92ID:xZRFfeP80
列伝で良くね?と思う
149名無しより愛をこめて (ワッチョイW bd3c-pSm7)
2017/04/13(木) 21:20:47.59ID:C6pH7t530
誰か教えてくれ
放送当時に「口から血を流したティガが地面に仰向けに倒れて涙を流す予告映像」
(確か遊園地みたいな所で植物の蔦に棘が付いたやつと戦う話だったはず)を見た記憶があるんだけどどの話も当てはまらないんだ

もしかすると別のウルトラマンかもしれないけどずっとモヤモヤしてるんだ
150名無しより愛をこめて (アウアウオー Sa93-gqNS)
2017/04/13(木) 22:35:06.28ID:iskNT/KXa
ウルトラマンが血を吐き出すわけないでしょ
151名無しより愛をこめて (ワッチョイ d5fe-vPTY)
2017/04/13(木) 22:45:01.81ID:GerLSC8I0
でもこういう都市伝説的な謎の映像の話は好きだ
遊園地が舞台の回は実際にあるけどそんなシーンは無いよな
植物じゃなくて怪獣の長い舌だし
152名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-DJ8Y)
2017/04/13(木) 22:57:01.97ID:+gEDVeHv0
遊園地の話は、シンジョウ兄妹がメインのやつか。
あの話で、なんとなくシンジョウは子供との絡みが多いイメージ。
153名無しより愛をこめて (ワッチョイW e3f3-GED3)
2017/04/13(木) 23:02:37.45ID:TGV6DBPf0
ゴルザの逆襲でファイヤーゴルザにデラシウム光流効かなくてどうすんだろと思ってたら殴りだしてワロタ
デラシウム効かなくてもゼペリオンは効くんだゴルザ
154名無しより愛をこめて (ワッチョイWW a3ed-3KB/)
2017/04/13(木) 23:16:18.83ID:AJr2yL770
昭和ファンだけどこれ見てきたわ
あんま魅力感じない....ティガに
155名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-mE0v)
2017/04/13(木) 23:27:27.35ID:Tg2XMnB+d
ゴルザ(強化)のことファイヤーゴルザって言う人なんなの…

遊園地なら一応ゲオザーク戦でもでてるな
植物ならギジェラだろうけど、口から血吐くウルトラマンってのがわからんな
156名無しより愛をこめて (ワッチョイW e3f3-GED3)
2017/04/13(木) 23:33:38.36ID:TGV6DBPf0
無知晒してしまい申し訳ございませんでした
157名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-L8nM)
2017/04/13(木) 23:51:01.81ID:3+K3NEnpd
???「血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ」
158名無しより愛をこめて (ワッチョイW d59c-UO2g)
2017/04/13(木) 23:54:15.30ID:hHEqmtVG0
「地の鮫」の回でマサキにスパークレンスを奪われたときに
「ダイゴが」「うつ伏せに」倒れるシーンはあった
場所は熊本の遊園地
口から流血していたか、涙を流していたかは覚えていない
159名無しより愛をこめて (ワンミングク MMe3-CHD+)
2017/04/14(金) 00:37:32.96ID:J9rk0c4aM
オンエア時のビデオ録画映像全話保存してるがそんな予告ないです
160名無しより愛をこめて (ワッチョイW 25e6-Hlsz)
2017/04/14(金) 00:56:30.46ID:5Xv25lZm0
吐血はさすがに無いけど、平成ウルトラマンは切り傷から出血みたいに光がこぼれる事あるよね
161名無しより愛をこめて (オッペケ Sr39-UO2g)
2017/04/14(金) 08:15:57.42ID:s/RfZqMhr
>>149
なんだろうな
色々なシーンとか同時期の別作品がごちゃ混ぜになって覚えてるか夢の中の話なんじゃないかな
162名無しより愛をこめて (ガックシW 06f9-3PJG)
2017/04/14(金) 09:18:15.39ID:eVQhlaaM6
スパークレンスがひとつしか作られてないなら
長野さんいまスパークレンス持ってないってこと??
163名無しより愛をこめて (スププ Sd03-3PJG)
2017/04/14(金) 09:20:16.63ID:JUvfib/Rd
プライムみてGUTSのフル名称知ったわw
十年以上見てきたのになぜ覚えようとしなかったんだろw
164名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc3-3KB/)
2017/04/14(金) 09:59:34.55ID:zUoVFVPLd
>>145
語ると面白さを伝えるのは違うぞ
165名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-3MbB)
2017/04/14(金) 20:48:18.02ID:FntCHu8A0
>>164
その人、恐らく触れちゃいけない人
166名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6d72-3MbB)
2017/04/14(金) 20:58:30.94ID:1+vKjHa60
「僕は負けたんだぞ!ウルトラマンティガになる資格なんて…僕にあるのか…?」
「光になる力はずっと受け継がれてきた。人類が次の時代に進もうとしている今、光は求められる。けれど、あなたは一人ではない。人間達が力を合わせなくては次の時代へ進むことはできない……私達の種族が絶えてしまったように」

この台詞とやりとり本当に大好き
自分がリアタイで初めて見たのがこの回だったってのもあるせいないんだけど
もし初見がこの回じゃなかったら多分、ティガは見てなかっただろうなぁ
なんて今日のtvkの朝の回がそうだったんで、ふと思い出しました
167名無しより愛をこめて (ワッチョイW 951f-8aNn)
2017/04/14(金) 21:05:43.10ID:BLTAXAUn0
ダイゴの精神世界(?)にボートで侵入するヤズミ好き
168名無しより愛をこめて (ワッチョイWW a3ed-3KB/)
2017/04/15(土) 09:12:13.02ID:SNNR4Rmz0
ID:Tg2XMnB+d
こんなやつに薦められたら見たくなくなりますわ
プライムのほうがよっぽと見たくなる
169名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-igFU)
2017/04/15(土) 11:55:48.90ID:fJez4V8md
俺は「怪獣が出てきた日」かなぁ。
怪獣災害という捉え方
インチキ怪獣評論家
マスコミの防衛隊批判
ガスタンク接収時のホリイの言葉

こんな視点でウルトラを描いていいのか、と驚いた。
170名無しより愛をこめて (ワッチョイW fbff-2cSe)
2017/04/16(日) 15:10:45.83ID:TscGGqiD0
権藤さんは体格の良さも勿論なんだけど、演技力も素晴らしかったと思うの
『影を継ぐもの』で、ガーディーを撫でながら抱き締める所とかダイゴの優しさを表していて当時まだガキだったが泣いたもん


ってかいい加減、可哀想なイーヴィルを救済してあげて欲しいんだけどなぁ…
ティガ・イーヴィル・ガーディーの3体が力を合わせてキリエルとかの強敵相手に共闘する光景を是非見たいわ
映像媒体では間違いなく無理だろうから、ヒーローショーとかイベントで良いので
アトラクションショーでも正義側のキャラに戻った事は一度もないのかね?<イーヴィル
毎度のごとく偽ウルトラ兄弟や闇のウルトラマンの仲間として出てくるのには違和感ある
171名無しより愛をこめて (ワッチョイ eda6-3MbB)
2017/04/16(日) 15:13:19.97ID:noSBQaoU0
ヒーローショーなら幾らでもある
172名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-jM4a)
2017/04/16(日) 16:31:06.88ID:OgC/FuCB0
イーヴィルが味方側になったショーあるの?

>>138
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
このチラシの写真のティガの構えはマシな方だと思うんだけどな
あの変なファイティングポーズいつからだっけ?超8からか?
おそらく参考にしてる写真が当時のじゃなくいんだろうね、それが原因なんじゃいかと思ってる
173名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-Alj5)
2017/04/16(日) 17:02:47.59ID:YS3/ddWud
権藤さんに拘る人多いのか
たしかにメイキング特典とか見ちゃうと惚れ惚れしちゃうかもだが
174名無しより愛をこめて (アウアウオー Sa93-63li)
2017/04/16(日) 17:51:15.67ID:pY/wuG0Ga
>>173
ティガのスーツアクターは権藤さん一択でしょ。
ただしパワーは中村さん
175名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-DJ8Y)
2017/04/16(日) 18:05:31.69ID:GNMR4YkN0
>>173
Blu−rayにもついてきた特典かな?
6月クランクインにもかかわらず、1話が完成したのは放送の
1か月前というのに驚いた。
176名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 4d3c-b5Zj)
2017/04/16(日) 18:22:00.19ID:8/EqJV2i0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
177名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-DJ8Y)
2017/04/16(日) 18:31:38.84ID:GNMR4YkN0
>>176
どの画像?
178名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc3-Mz3h)
2017/04/16(日) 19:05:43.75ID:J2e6amMhd
>>172
握りこぶし側が上にあげすぎててダメ
179名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc3-Mz3h)
2017/04/16(日) 19:06:29.41ID:J2e6amMhd
>>176はサタンファイバス戦でしょ
180名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-Alj5)
2017/04/16(日) 19:44:41.63ID:F24UGfcid
>>175
DVDBOXの特典です。
Blu-rayにもついてるのは、知ってたけど。
Blu-ray購入躊躇してるんだけど、どこまで綺麗になってるんだろ
181名無しより愛をこめて (ワッチョイW e3f3-GED3)
2017/04/16(日) 19:52:14.30ID:3yfqp6Dn0
ダウンロード&関連動画>>


ダウンロード&関連動画>>


ダウンロード&関連動画>>



この辺見てどんなもんかはだいたい掴めるかな
保存用としては決定版ってくらい綺麗だと思うよ メカの4K撮り下ろしとかあるし
182名無しより愛をこめて (ワッチョイWW a3ed-3KB/)
2017/04/16(日) 23:28:47.57ID:+A+WH+pR0
ティガってちょっとでもバランス崩れると途端にカッコ悪くなるよな
権藤以外は酷いもんだし他の映像でティガ出たから盛り上がるわけでもない
超時空は色彩がちょっと本編と違うしオデッセイは声が違う
結局本編が一番なんだよね
皮膚の感じとかも
183名無しより愛をこめて (ワッチョイ d556-vPTY)
2017/04/17(月) 01:48:47.19ID:mmHYywuW0
>>178
「GWスペシャル撮影会」の文字で拳が隠れないようにピョコッと上げてるんじゃね?w
184名無しより愛をこめて (ワッチョイ)
2017/04/17(月) 18:04:40.17ID:tvDKszgR0
>>182
さすがにそれは神格化しすぎ
権藤さんの素晴らしさは確かだけど、中村さんまで否定するのはやめろ
185名無しより愛をこめて (ワッチョイW 951f-8aNn)
2017/04/17(月) 19:59:00.94ID:tYcDwwIR0
最近のティガの構えが違うのはもしかしてジャックとの差別化か?
186名無しより愛をこめて (ワッチョイWW a3ed-3KB/)
2017/04/17(月) 23:16:41.39ID:HIs0oIw/0
>>184
それもあるけど中村さんがマルチ演じると似合わないんだわ
ダイナは逆
中村フラッシュがいい
187名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc3-Mz3h)
2017/04/17(月) 23:47:51.40ID:B8REQ816d
いや、中村フラッシュよりも権藤フラッシュや清水フラッシュの方がいいわ
中村さんのマルチ、フラッシュ、V1&V2は嫌いじゃないけど好きじゃないよ
パワー、ストロング、SV専門にして欲しかったと正直思う

それでも近年の下手くそでスタイル悪い劣化アクターどもよりは全然良いけどね
最近のティガホントひでぇわ
188名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 954f-Nfyf)
2017/04/18(火) 04:47:58.75ID:t25maP5N0
>>178
手のひら側を見せるグーはピコ太郎みたい
189名無しより愛をこめて (ワンミングク MMd1-m88P)
2017/04/18(火) 21:45:41.38ID:we24zUwzM
皆待ち受けティガなの?
190名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-3MbB)
2017/04/19(水) 19:22:55.31ID:1zcuHNVl0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
191名無しより愛をこめて (ワンミングク MMd1-m88P)
2017/04/19(水) 20:56:46.25ID:mJ7Roek5M
ダサい怪獣だな。邪神にしちゃ弱そう
192名無しより愛をこめて (ワッチョイW cd72-EGrg)
2017/04/21(金) 07:55:00.33ID:MxkAQF420
Blu-rayやDVDボックスの映像特典に入ってたメイキング「A NEW BEGINNING〜光を継ぐ者たち〜」で
マルチ・スカイ・パワーの3タイプが並んでる光景があるけど
権藤さんと中村さんとあと1人は誰が演じてたんだろ?
ダイナからは3人体制になるけど、ティガの本編は二人三脚だったし
193名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-U5nh)
2017/04/21(金) 10:52:04.17ID:1afHIOqV0
色々整理してたら売らずに残ってたDVDを発見したのでBlu−rayと色々比較
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
着ぐるみの質感がリアルってのはよく言われるが、特設スタジオや屋外ロケ場面
の鮮明さもなかなか
あとは、人物がアップになった際の肌や服の感じも
194名無しより愛をこめて (ワッチョイ b5fe-+atG)
2017/04/21(金) 19:37:24.73ID:uqJagFnk0
こうして見ると結構違うんだな
鮮明なBDも空気感があるDVDもどっちも捨てがたい
195名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-Ks+d)
2017/04/22(土) 00:17:40.80ID:spCu04xvd
DVDは持ってなくて、VHSと飛んでBD所持なんだが
平成三部作に関しては綺麗すぎると逆に細かい粗が目立つところもある気がする
今まで気がつかなかったガッツウイング2号のピアノ線がはっきり見えたり…
196名無しより愛をこめて (ワンミングク MMe3-LD6V)
2017/04/22(土) 00:38:52.23ID:Cg7Jf+ASM
ティガ、桜といえばあの話やね。隊長綺麗だったな
197名無しより愛をこめて (アウアウイー Sa99-Xafy)
2017/04/22(土) 06:32:10.20ID:kh/Kmpo2a
37話の花ね。
実相寺監督が久しぶりに監督したという回
198名無しより愛をこめて (ワッチョイW c572-EGrg)
2017/04/22(土) 09:42:57.00ID:goQ9Pu+M0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
199名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-SNa4)
2017/04/22(土) 10:09:02.87ID:LPlgPp7Od
>>193
隊長の化粧がよくわかるな
>>198
どこ?
200名無しより愛をこめて (ワンミングク MM31-LD6V)
2017/04/22(土) 10:25:15.32ID:rXmmewnsM
ティガがあるとこないわ。長野県はティガにかんけいしてるとこないなぁ。
201名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-alwh)
2017/04/23(日) 13:08:08.83ID:LJGnBz6ud
最近の人はくびれもさることながら肩幅がないからね
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ティガが権藤さん以外で復活するくらいならやらなくていい
202名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-Ks+d)
2017/04/23(日) 16:39:56.53ID:Ml0ndLZud
最近のウルトラマン、デザインがダサい上にアクターのスタイルが悪いからかっこよく見えないんだよな
古谷さんや権藤さん体型の人が入ったら少しはマシに見えるのかな
203名無しより愛をこめて (ワッチョイWW a3ed-alwh)
2017/04/23(日) 17:17:34.31ID:j9tO1C230
>>202
オーブはフィギュア上ではかっこいいけどスタイルがあまりにも悪すぎるね
エックスは個性あって好きだった
それ言っちゃえば権藤さんじゃない最近のティガにも全くかっこよさを感じない
そんな極論は俺ぐらいかもしれないが今どうしてるんだ?

マンの古谷さんはどっかでウルトラマンスーツを着たけど存在感やばかったらしい
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ティガもやってほしい!!!
204名無しより愛をこめて (ワッチョイW cd72-EGrg)
2017/04/23(日) 17:26:28.72ID:++hc+h5z0
気持ちはわかるが、必要以上の他作disはこのスレのイメージや印象悪くなるだけだから…やめようね!

イベントだと近年の客演した映像作品より体格良い人がティガに入ってたりするんだけどな
205名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-5GSV)
2017/04/23(日) 17:54:08.52ID:PZPIv1yd0
>>203
>古谷さんはどっかでウルトラマンスーツを着たけど存在感やばかったらしい
杉並公会堂でやった50周年イベントでは入ってたよ
206名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b519-Gt0d)
2017/04/23(日) 19:09:12.69ID:MFi+A4fP0
初代マンのそのスーツなんかすげえこだわって造られてるし
中にまで入ってもらえるんだから、ほんとに
初代マンそのものだもんなぁうらやましい
207名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-EGrg)
2017/04/23(日) 21:10:44.31ID:B1WWicoBd
まあ流石に初代は別格だからねえ
208名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-SNa4)
2017/04/24(月) 14:09:53.39ID:PeJer9rpd
真骨頂とはいかないだろうけど、フィギュアーツティガはいつか出るんだろうか?
209名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-Ks+d)
2017/04/24(月) 17:22:14.02ID:5G3XGaa+d
アーツ移行前に、参考出展されてたアクトのダークver2、トルネード、ブラスト、石像は出して欲しかった所
それにカミーラだけ出されてもあれなので、ヒュドラとダーラムも
ダイナのストロングミラクルといい、中途半端なところで終わってしまったウルトラアクト
210名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-vW4a)
2017/04/25(火) 00:06:55.58ID:LTQE+Tv9d
tvk、続けてダイナ放送予定か
211名無しより愛をこめて (ワッチョイW 751f-TkTn)
2017/04/25(火) 06:58:50.28ID:UM+sWnyA0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
このスパークレンスはX版か?
212名無しより愛をこめて (スプッッ Sd03-SNa4)
2017/04/25(火) 13:48:19.55ID:+ncg3NRNd
アーツティガ欲しい
213名無しより愛をこめて (ワッチョイ a37f-DniR)
2017/04/25(火) 15:15:32.24ID:ANOilNlm0
>>212
放映時は小学生だった庶民派サラリーマンにとって、ハイターゲット向けのフィギュアーツは
数少ない楽しみ。頼むバンダイ。
214名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-alwh)
2017/04/25(火) 16:56:16.87ID:CniklrFfd
アーツセブンはまっかっかすぎて繋ぎ目が目立つわ目立つわで
ティガなら線が多いからよさそう
あとは権藤さんの体型を再現さえすれば
最近のティガベースはやめてよ
215名無しより愛をこめて (ワッチョイ a37f-DniR)
2017/04/25(火) 19:37:38.60ID:ANOilNlm0
敵怪獣アーツ出すのなら、やっぱしキリエロイドか
イーヴィル?ってアクトでも・・・
216名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-5GSV)
2017/04/25(火) 20:04:36.09ID:hlbLUAoK0
>>211
X版というより、例のプレバンの奴では?
217名無しより愛をこめて (スップ Sd03-Ks+d)
2017/04/25(火) 20:31:28.62ID:awyAEhiFd
プレバンのゴミスパークレンスはその画像と違って塗装の紫汚いし、金塗装もそんなに綺麗な色じゃない
Xスパークレンスもパチモン丸出しな見た目だけど、比較対象がプロップレプリカのゴミだとまともに見える不思議

はぁ、テレビ本編でダイゴが使ってたスパークレンスのレプリカ、バンダイ以外のまともな企業が作ってくれないかなあ
218名無しより愛をこめて (ワッチョイ a37f-DniR)
2017/04/25(火) 22:53:30.66ID:ANOilNlm0
193の画像見れなくなってる・・・
219名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ad3c-y3RV)
2017/04/25(火) 23:03:23.74ID:RcA7STSg0
2chmateだと普通に見えますぜ
220名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-vW4a)
2017/04/25(火) 23:09:11.88ID:Lw3MhzTCd
>>218
もう削除されてるね

>>219
mateで見られるのはキャッシュが残ってる分のみ
新規は見られない
221名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ad3c-y3RV)
2017/04/25(火) 23:13:49.55ID:RcA7STSg0
自信満々にmateだと見れるとか書いて恥ずかしいっすわ…
222名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-U5nh)
2017/04/26(水) 12:22:42.97ID:xDKuryPA0
消えてしまったようなので、改めてDVDとBlu−ray比較をちょくちょくと
手元にDVDが残ってた同じ話からだけど
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
やはり着ぐるみの質感が違うし、静止画特有のぶれや空気感がない。
あまりにも鮮明で、いかにも着ぐるみ感が出るのは賛否両論みたい。
223名無しより愛をこめて (アウアウイー Sa99-Xafy)
2017/04/26(水) 13:01:24.52ID:99hi+ga7a
なぜ人間採集だけ?
他の話はないの?
224名無しより愛をこめて (スップ Sd03-SNa4)
2017/04/26(水) 14:22:46.97ID:rtjnCgeAd
比較できる手持ちのDVDがこの回収録分しかないのでは?
たしか4巻だったか
225名無しより愛をこめて (ワッチョイW edf1-EGrg)
2017/04/26(水) 17:42:56.85ID:8spUK/gP0
>明言はされていないが、もし地球で生まれた存在であるのなら、
>同様に地球で生まれたティガとの戦いは、シリーズ初の地球外勢力が一切関わっていない最終決戦だった事になる。
pixivのガタノゾーアの記事なんだが
読んでいてちょっと気になった
ティガって宇宙からやってきたんであって、後のガイア&アグルみたいな地球生まれのウルトラマンじゃないはずだよね…?


しかしプライムで久々に外伝見たけれど、やっぱツバサの扱いがあまりにも酷すぎる・・
あとアムイが変身してから何故か声が野太く変わるのも嫌だな
そして博多が「本番を見るわけじゃないの?」「本編を見たい!」って言ってるがその辺は大人の都合だよなぁ
226名無しより愛をこめて (ワッチョイ e398-Muv7)
2017/04/27(木) 21:02:02.49ID:txj17BGa0
>>224
仰る通りです・・・
DVDはBlu−ray購入に合わせて、全部売ってしまったと
思ったらこの巻だけがなぜか残っていたという・・・
227名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3592-Mhv1)
2017/04/28(金) 17:18:44.90ID:AXiMFGM60
プライムビデオで十数年ぶりに外伝OV見たけど
ストーリーは正直お世辞にも面白いとは言えないし、ツバサの扱いが悪すぎるけど
「超古代に何処よりやって来たウルトラマンが地球を守護し、その後は人類の選択には干渉しないでピラミッドに肉体を置いて去って行った守護神」
って言う、FOからテレビシリーズの設定に再び戻った(厳密には近くなった?)のは良かったと思うの
228名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3592-PXQB)
2017/04/29(土) 09:17:15.96ID:J8iArx7m0
プライムの外伝は完全版?
229名無しより愛をこめて (ニククエW 8d72-Mhv1)
2017/04/29(土) 13:15:01.56ID:+02kUnBw0NIKU
>>228
外伝はDVDもBlu-rayも持ってないから比較はできないが、恐らく尺の長さ的にも通常版の方じゃないかな?
そう言えば番組ラストのスタッフクレジット、松原&高野監督って「光を継ぐもの」のコンビ表記にミスってたな
230名無しより愛をこめて (ニククエ)
2017/04/29(土) 15:53:23.93ID:ardWkzv/dNIKU
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
俺の目が節穴でなければ、このスーツはプロテクターが本編仕様に見えるんだけど合ってる?物凄くやる気ないポーズだけどさ・・
231名無しより愛をこめて (ニククエW 351f-JvJn)
2017/04/29(土) 17:04:40.71ID:5fVG5oNu0NIKU
ショーとかに出てるティガのスーツは基本本編使用だよ
232名無しより愛をこめて (ニククエ Sdc3-mxvW)
2017/04/29(土) 17:19:09.99ID:1TtinDW3dNIKU
超8以降のスーツホント嫌い、プロテクター太すぎ寸胴すぎ
アクターもスタイル悪いし、ポージングセンスもない

本編、劇場版3作、外伝の権藤ティガの美しさを超えるティガは今後出ないんだろうな
233名無しより愛をこめて (ニククエW 3592-PXQB)
2017/04/29(土) 21:04:06.09ID:J8iArx7m0NIKU
本当のスタイルは素晴らしいウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
234名無しより愛をこめて (ニククエ 8d72-XZJj)
2017/04/29(土) 22:10:56.26ID:+02kUnBw0NIKU
>>231
何で撮影用もそのスーツを改良しないのかね?
10勇士のバストアップの時だけ何故か使ってたけど
235名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-XZJj)
2017/04/30(日) 00:52:34.28ID:pTHRzelT0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
前にも書いたけど映像特典にも入ってる『光を継ぐもの』のメイキング
権藤さんと中村さんと、あともう一人は誰だ?
236名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0da6-XZJj)
2017/04/30(日) 00:56:17.65ID:+eH8yLJL0
怪獣側のアクターじゃね
キリエロイドに入ってる人とか
237名無しより愛をこめて (ワッチョイW 351f-JvJn)
2017/04/30(日) 01:00:30.97ID:obq/ICjG0
確か最初はパワーとスカイのスーツそれぞれサイズ間違って作ったからアクターも逆なんだっけw
238名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6b6c-KbU9)
2017/04/30(日) 03:53:00.18ID:t9C0GYME0
本編のスパークレンスっていまどうなってんの?
239名無しより愛をこめて (オッペケ Srd9-eL7f)
2017/04/30(日) 06:27:21.46ID:D9hP5cFnr
荒らしがワッチョイ抜きでしかも番号おかしいの立ててる…
240名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-Mhv1)
2017/04/30(日) 09:18:37.68ID:qX3XoGaPd
>>239
そいつは昭和特撮板、特撮板のウルトラシリーズのスレに住み着いている荒らしで
昭和特撮板、特撮板の自治スレをワッチョイなしで立てているのもそいつ

自分がワッチョイ嫌いだから住民の意向などお構いなしにワッチョイなしでスレ立て
241名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-Mhv1)
2017/04/30(日) 09:22:32.66ID:qX3XoGaPd
そいつの立てたスレの>>1がおかしいのは、次の方男(コピペキチガイ)にコピペ荒らしに遭わないように
わざと>>1をエラーにするため

番号がおかしいのは、ワッチョイありのはカウントしていない、
つまりワッチョイありのスレは本スレとして認めていないから

なんにせよ、こいつがスレ立てると住民は迷惑する
242名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 6d3c-yxuw)
2017/04/30(日) 09:31:39.90ID:iYJeCvPK0
削除依頼とかできないんですかね
243名無しより愛をこめて (オッペケ Srd9-eL7f)
2017/05/01(月) 16:19:05.97ID:sHTn5Jckr
削除依頼蹴られるから困ってんだよ
244名無しより愛をこめて (スッップ Sd03-26y1)
2017/05/01(月) 18:28:23.77ID:PKufVIsad
>>232
後者二つは声が変
245名無しより愛をこめて (ワッチョイW 05c8-hjqm)
2017/05/01(月) 19:23:33.64ID:ImcxWU0K0
>>235
このスカイ中村さんすかw
246名無しより愛をこめて (スップ)
2017/05/01(月) 21:14:24.14ID:d7BRl5l7d
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
このティガはどう?
さすがに本家の権藤&中村両氏(特に前者)と比較するってのは無しにしても…
最近の映画での客演とかよりは、良いと思うんですが

>>244
OVはツバサが変身した時はちゃんと本編と同じだった
アムイの時と回想で出る肉体を分離する前の宇宙から最初にやって来た初代ティガは何故か変なエコー掛けて低い声に加工されてたけど…
247名無しより愛をこめて (ガックシW 0699-KbU9)
2017/05/02(火) 10:08:52.39ID:OizVoixQ6
顔がなんか違う気がする
ティガはプロテクターより顔の方が気になる
ほかの人はプロテクタ>顔??
248名無しより愛をこめて (ガックシW 0699-KbU9)
2017/05/02(火) 10:10:46.86ID:OizVoixQ6
>>246
プロテクタの部分さえどうにかすれば
いまの映像作品のティガもこれくらいにはなりそう
249名無しより愛をこめて (ワッチョイW 05c8-hjqm)
2017/05/02(火) 11:58:44.50ID:9M0B+Ll90
オールスター系見てTDG顔でかって思っちゃう。
ゼロが小顔なのか

超時空は普通な気がする。
250名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 6d3c-yxuw)
2017/05/02(火) 16:49:03.71ID:lCd9reOj0
手元にあった素材並べてみた
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
251名無しより愛をこめて (アウアウエー Sa13-PXQB)
2017/05/02(火) 18:17:46.17ID:xP1N+TLia
>>250
列伝のティガとオーブのティガがほぼ一緒だ
252名無しより愛をこめて (エムゾネW FF03-Mhv1)
2017/05/02(火) 21:38:51.61ID:vGASK3ZFF
>>244
OV冒頭の回想で出てきたのは言わば初代ティガ(体が抜け殻になる前)だから、声が違ってもまだアリなんだけど
なんでアムイが変身した時まであの変に野太い加工をわざわざしてしまったのかが謎だな
何にせよ闇の魔神を何処よりやって来た光の巨人が倒し、その後にピラミッドに身を隠しに去っていくシーンは好きだなぁ
権藤さんだから立ち回りも最高だしね

しかし、最初に地球へやって来たティガの活躍が見られるのって映画でもテレビ本編でもなく
あのOVだけなんだよね、本当に短時間だけど
253名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8d72-Mhv1)
2017/05/02(火) 22:23:07.65ID:9sTSc3e90
ティガのスーツはイベントで使ってるのを改修して、目の色を治せば少なくとも超8で新調したのよりは良くなると思うのよね
個人的にはプロテクター以上にあの黄緑の目が気になるんだわ
例えば最近でもオリジンサーガのダイナなんかはあんな事になってなかったし、イベントでもちゃんと白色なのに

ところで中村さんは今でもアクション俳優として現役だし道場まで持ち、ついこの前もウルトラ演じたスーツアクター何人かとのイベントに出たりしている一方で
権藤さんはもうアクションや俳優関係の仕事からは一切足を洗ってしまったのかな?
また演じていただきたいとかそう言う我儘などは関係無く、単純に今どうされてんのか消息が気になる
254名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-mxvW)
2017/05/02(火) 22:41:00.19ID:4jvtcVfCd
え?あのOV冒頭のティガって超古代のティガとは別人じゃないの?

とても3000万年前のティガには見えない
アムイやダイゴのように、光を継ぐものが一時的に変身したものかと
255名無しより愛をこめて (ワッチョイW e3f3-xOWP)
2017/05/02(火) 23:21:49.12ID:JIXnOo1c0
超8以降のスーツって胸プロテクターもだけど腹と足の銀のバランスかわってる?
そのせいで胴長短足に見える
256名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8d72-Mhv1)
2017/05/02(火) 23:52:06.50ID:9sTSc3e90
>>254
>とても3000万年前のティガには見えない
具体的にどこのことを指してそう思ったのか、頭悪い俺に教えてくれないか?
257名無しより愛をこめて (ワッチョイW 05c8-hjqm)
2017/05/03(水) 10:52:20.71ID:rHsZksVa0
>>253
震災の時のイベントには出てたな
258名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-Mhv1)
2017/05/03(水) 12:38:33.81ID:96PgF/kod
今回のAmazonプライムのダイナ特集で、平成ウルトラマンの中でも客演が多いですよね!って触れられてた事について
「いやぁ…先輩が出てくれないんで…」って、さり気なくつるのがぶっちゃけてたぞ
259名無しより愛をこめて (ワッチョイW 351f-JvJn)
2017/05/03(水) 12:47:33.78ID:Lol8hjme0
>>258
Twitterでもウルフェスでも同じ事言ってたしやっぱり来て欲しいんだろうな…
260名無しより愛をこめて (アウアウエー Sa13-PXQB)
2017/05/03(水) 13:37:16.86ID:QI7XNPhea
早くティガ復活してくれないかな。
やっぱダイゴさんをまた観たいよ
261名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1d98-7BB2)
2017/05/03(水) 14:11:15.47ID:m+jkdqdW0
この前、トニセンのラジオで宇宙刑事とスーパー戦隊とティガの話してた
やっぱスキンのギャバンはインパクトあったか
262名無しより愛をこめて (ワッチョイW 759c-IDEK)
2017/05/03(水) 14:43:16.96ID:Put2ONxv0
長野氏自身も、事務所がある手前あまり突っ走ったことは言えないのだろうけど、
つるの氏が事あるごとに引き合いに出すということは、
もっと関わりたいのだろうなと想像はできる
もし距離を置きたいのだったらつるの氏も自重するだろうしね
263名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa89-hjqm)
2017/05/03(水) 19:23:03.42ID:IEfsQn93a
最近のクソみたいな客演に出てほしくないんだけど。

アスカも我夢も藤宮も。
264名無しより愛をこめて (スップ Sdc3-mxvW)
2017/05/03(水) 20:02:42.10ID:3uRPTMVod
そうだね
今のウルトラマン、というかメビウス以降ksみたいな客演しかないから映像作品には出て欲しくない
その3人がせっかく本人で客演したオリジンサーガはゴミ過ぎたし

ただそれこそウルフェスみたいなイベントでダイゴ、アスカ、我夢、藤宮の揃い踏みをしてくれればいい
コスモスはいらん、三部作にすり寄って欲しくない
265名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7b72-Mb0u)
2017/05/03(水) 21:30:40.63ID:QK6BcOd30
エックスは客演すごい良かったと思うんだけど、なんでこのスレでは嫌いな人が多かったり、そもそも話にでてこないんだろうか
266名無しより愛をこめて (スップ Sd03-mxvW)
2017/05/03(水) 21:41:05.95ID:I+cQMf63d
近年のティガダイナガイア関連の客演は全部クソじゃん、君が言ってるのはネクサスとかマックスが出た時の話でしょ?
そのエックスも、ギンガビクトリーが3人の技を我が物顔で使ったのは最低だった
水色のゼペリオン、なぜかソルジェント撃つときにラジャーポーズ

ティガダイナもガイアも当時わざわざM78から世界観切り離したのに、今無理やり繋げようとしてくるのが迷惑だ
そういうのはニュージェネレーション(笑)組だけでやっててくれ
267名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-XZJj)
2017/05/03(水) 22:09:19.76ID:NtjxNm/f0
>>265
>なんでこのスレでは嫌いな人が多かったり、そもそも話にでてこないんだろうか
そういう意見書くのは、大体いつもの末尾dかaだってそれ一番言われてるからな
ちょっと上の方のレスのIDとワッチョイ見れば一目瞭然よ

こういう連中が、このスレや三部作ファンの印象を悪くさせてるんだけど
その自覚あんのかね?愉快犯でやってるならむしろまだマシなレベルだわ
「該当のアンチスレがあるんだから、必要以上の多作sageはそっちでやれ」って指摘されたにも関わらず、それをスルーして
いつまで経っても余計な一言や他作sageをわざわざ書き込んではイメージ悪くさせてる辺り
そうでもないんだろうなぁ・・・・・ま、もうこういうのには何を言っても手遅れってことなんだろうけど

大体「わざわざM78から世界観切り離した」なんてほざてる時点でね
三部作の頃がM78じゃなかったのはTBSで放送できず、MBSになったってのが大きな理由であって
スタッフの中には当然M78出身だと思って企画に参加したら「じゃあ一体コイツはどこ出身なんだよ?と思った」って言ってる人もいるくらいなんですよね
268名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 6d3c-yxuw)
2017/05/03(水) 22:16:08.79ID:h3I8qj9N0
どうせ何言っても聞かないんだからスルーするのが一番よ
269名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8d72-XZJj)
2017/05/03(水) 22:21:33.09ID:zZt3rOUv0
どう見ても>>265が言ってるのは劇場版の「きたぞ!われらの〜」のティガの事を指してると思うんだけど
なんでネクサス回やマックス回だと思ってんだか

あとさぁ、他のウルトラマンや他作品の文句はスレチだからマジでやめろよ
それこそそういうのは「ウルトラの話題を作品ごとにわざわざ切り離してアンチスレもあるのに、ティガ本スレに無理やり繋げようとしてくるのが迷惑」なんだが
270名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6372-XZJj)
2017/05/03(水) 22:24:20.37ID:IV4c3WFb0
>>268
そうだね、どうせ何言っても聞く耳持たないでこれからも必ずこういう流れになるんだろうし
おまけにワッチョイだってIP表示じゃなかったら一週間で変わっちゃうしね、キチガイ相手にするの時間の無駄だから諦めてやめるわ
271名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc3-Mhv1)
2017/05/03(水) 22:38:46.48ID:VGWQqmTfd
昨日掃除してたら、20年前のウルフェスのパンフとチラシ発掘した
なんだか荒れてるし流れ変えるためにも貼っておこうか、懐かしいわこの頃に戻りたいわぁ
ちなみに5枚目はゼアスの変身シーケンスと一緒に掲載されてたりする

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
272名無しより愛をこめて (ワッチョイ 75fe-iGQn)
2017/05/03(水) 22:45:31.36ID:+463kphF0
おおこれは貴重
長野さんの写真が使われてるのもレアだね
273名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 6d3c-yxuw)
2017/05/03(水) 22:46:47.15ID:h3I8qj9N0
結構綺麗な状態ですな
274名無しより愛をこめて (スッップ Sd02-KUjl)
2017/05/04(木) 00:52:14.97ID:2WOSI0r6d
>>272
他にもデザインワークスとか、GUTSの各隊員&ライドメカ紹介のページもあったりするよ
275名無しより愛をこめて (ワッチョイW e2f3-YIuh)
2017/05/04(木) 02:36:52.18ID:mqSuTo+/0
ティガのスタイルめちゃくちゃいいな
276名無しより愛をこめて (アウアウイー Sa1f-3eBY)
2017/05/04(木) 07:57:43.29ID:N2XQklTEa
マジ権藤さんの後継者探せよ円谷さんよぉ。
かっこいいティガを見せてくれよ
277名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 5f3c-HR8y)
2017/05/04(木) 15:35:58.18ID:jnf2UHU+0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
278名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4bc8-ssSU)
2017/05/04(木) 15:45:09.75ID:o4fVQ+aU0
>>276
オリジンサーガでダイナやった人は割とよかったよ。
279名無しより愛をこめて (ワッチョイW a392-3eBY)
2017/05/04(木) 17:14:08.57ID:ZY4ZW75W0
>>278
エックスのティガ演ってたけど、全然ダメだったじゃん。
あんなのカッコ良くねぇわ
280名無しより愛をこめて (スップ Sd22-2ZwV)
2017/05/04(木) 17:20:43.75ID:8x9112w6d
あのクッソ下手くそな構えはないわな
まああれはスーツの出来が悪いのもあるけど、だからと言ってあのマルチの構えはファンに喧嘩売ってる
古谷さんか権藤さん並のスタイルになってから出直してこいって話

あと上で近年の客演に文句言っただけで発狂する円谷信者惨め
こういうやつらがファイナルオデッセイやサーガの後付や、ギャラクシークライシスとかいう世界観破壊をマンセーしてるんだろうな
281名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 5f3c-HR8y)
2017/05/04(木) 17:21:46.13ID:jnf2UHU+0
出たーw
282名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 0ec8-81/w)
2017/05/04(木) 17:50:50.21ID:dWdJN7yx0
ティガの再放送を録画してみてるんだけど、やっぱり面白いな
ストーリーとかここで語り続けてるのかな


って思ったら、スーツアクターレベルで語ってるのか…
283名無しより愛をこめて (ワッチョイ a272-HG4F)
2017/05/04(木) 18:02:05.35ID:RvfoNPfr0
うわぁ・・・勝手に信者扱いとか一体どっちが発狂してんだか
被害妄想通り越したマジモンのキチガイかよ…近寄りたくねぇなぁ

そんなことより、オリジンサーガはスーツアクターのクレジットに配役が無かったから、独自研究じゃないの?
それとも明確なソースあるの?とにかくあのダイナは超時空の伊藤ダイナ以来の良さだったと思ってる
284名無しより愛をこめて (スッップ Sd02-KUjl)
2017/05/04(木) 18:25:46.12ID:HgmyKCE8d
はいはい、変な奴は天国の門に送り付けてゼペリオン光線で成敗しましょうねー
はぁ…何で流れ変わったのに一々、悪い流れに戻そうとするのやら…スルーしとこ

またこんな流れだから、昨日貼ったウルトラフェスパンフレット
翌年以降のも見つけたから、置いとくよ
スキャナー使わないで直撮りな上に、近々消すかもしれないけど

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

おまけ
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
285名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e46-/YVd)
2017/05/04(木) 19:06:56.54ID:EtikKvRa0
スーツアクターで語りすぎだよな、、、
大事だけどね
286名無しより愛をこめて (スップ)
2017/05/04(木) 20:30:13.02ID:3R0gcms8d
>>282
>>285
ストーリー等はそっちのけで、スーツアクターの事ばかり語られすぎだよね
権藤さんが素晴らしいスーツアクターだったのは間違いない
だからと言って、神格化し持ち上げてまで他をsageるのは間違ってるし気持ち悪い
後継者ったって、あの逆三角形の体格で尚且つ長身の人なんて中々もう居ないでしょう

OVまでのティガを見てれば良いと思うんだよね
287名無しより愛をこめて (スッップ Sd02-gOTQ)
2017/05/04(木) 21:25:47.94ID:UQ8L8Q42d
>>271
>>284

当時の資料では、ダイゴと一体化したティガはオリジナルの意識を持って復活した説を推してるね。
やっぱりそっちの説の方が好きだよ俺は。
後の作品でのダイゴ抜きティガや、他の人が変身したティガに違和感を無くせるし。
288名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6f72-HG4F)
2017/05/04(木) 22:02:40.66ID:8vaOsJks0
>>287
テレマガの全プレビデオでもそうだったね
本当は3話でティガ側の意志でキリエル人の挑発に対して喋るはずだったがそれが無くなったんだっけ(もしそうなってれば、今頃はそっちの設定になってたんだろうか?)
あとは単純にその説明の方が子供にとって、分かりやすいからってのがあるからなんじゃないかな?<ダイゴと一体化したティガはオリジナルの意識を持って復活した説

でも、1話冒頭の段階でユザレが「かつて地球の守り神だった巨人は、戦いのために用いた体をティガのピラミッドに隠すと、本来の姿である光となって星雲へと帰って行きました」って言ってるからなー
その台詞から察するにやっぱ体は抜け殻だったってことだし、脚本家も依代的な存在だと言ってるくらいだから
じゃないと、何でイーヴィルは本来の意識を最後まで取り戻さないままああなってしまったのかって話にもなっちゃう
289名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6f72-HG4F)
2017/05/04(木) 22:13:50.65ID:8vaOsJks0
それと連投で申し訳ないが、ユザレがこう言ってることからティガに出てくるウルトラマンたちってやっぱみんな宇宙人だよね?
いまだに地球生まれって勘違いされるけど…それだけあの東北のピラミッドにいた巨人像のインパクトが強かったってことかな
3部作の頃にやるとしていた「人間ウルトラマン」が本当に定義されたのって、次のダイナからだと思う

そういえば、あの破壊された2体の巨人像って当時商品化されてた覚えがあるんだけどわかる人います?
俺の記憶違いかなぁ
290名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4bc8-ssSU)
2017/05/04(木) 23:35:51.48ID:o4fVQ+aU0
>>284
やっぱりカッケェし美しいなティガは。
291名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4bc8-ssSU)
2017/05/04(木) 23:36:39.67ID:o4fVQ+aU0
>>289
ティガの全怪獣のやつにあったような。
292名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 0ec8-81/w)
2017/05/05(金) 00:16:42.53ID:5J9kD5wz0
ティガ見てて思うんだけど、警務局所有の武装とGUTSの武装ってどれくらい差があるんだろ

戦車部隊とかかなり火力あるでしょ、あれ
293名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6f72-KUjl)
2017/05/05(金) 00:52:21.28ID:bd2kuKiL0
>>291
あ、それだわ!ありがとう
「ティガモンスター超全集」って商品名だったのか
ガキの頃、この石像フィギュアをなんか知らないけどやたら気に入って遊んでたなぁ
調べたらイーヴィル&ガーディーの石像版まで立体化されてたのは知らなかったわ
それにしてもあの破壊された巨人像の名前(ついでにイーヴィルの本名)は永遠の謎だね
294名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4bc8-ssSU)
2017/05/05(金) 01:26:22.98ID:r/clbdXy0
>>293
デスモンとかマニアック怪獣も商品化してたね。

残念ながら売り上げが悪くてダイナの途中で誌上販売、ガイアは発売しなかったのら。
295名無しより愛をこめて (ワッチョイ c356-Y9cX)
2017/05/05(金) 01:51:36.79ID:p3URpVta0
ダイナはより高密度にとりあげていく予定だったのか(おそらく4弾構成の予定だった?)、
ギャビッシュを3形態入れてたり、ヒマラも等身大と巨大化版を両方入れてたりと
実に気合の入った第一弾だったのだが…残念ながらおもちゃショーにも展示されていた
2弾は発売されぬままシリーズは消滅。

数年後にハイパーホビー誌で幻の2弾と3弾を誌上販売したのだが、
高かったのがいかんのか年月が経ってるのにマニアックすぎたのがいかんのか、
あまり評判が良くなくて担当者は怒られたそうだ。おもちゃショーに展示されてた時の
ラセスタ星人半端形態やクローンシルバゴン、クローンシルドロン等が
入っていなかったあたり、元々予定してた弾数よりも縮小したのだろう。
俺?もちろん買ったよ高い金出して!このシリーズが好きだったからな!


ちなみに商品の発送がかなり遅れてたようで、バンダイからお詫びの手紙と粗品が送られてきた。
HGガシャのイカルス星人。ダブりまくっとるっちゅーねん。
296名無しより愛をこめて (コードモWW 42c1-Eu0Q)
2017/05/05(金) 08:07:23.41ID:6uPx/ANX00505
そんなマニアじゃないから貼って比較する
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
正直よくわからんがスーツアクターのスタイルが良すぎるのだけは分かる
しかしこの映画のダイナの映りが最悪だったな
どうせなら中村さんでいいのに
297名無しより愛をこめて (コードモWW 42c1-Eu0Q)
2017/05/05(金) 08:08:39.25ID:6uPx/ANX00505
ぶっちゃけ言うとつるのも出てほしくない
あれはアスカじゃなくてつるのだから
298名無しより愛をこめて (コードモWW 42c1-Eu0Q)
2017/05/05(金) 08:11:34.01ID:6uPx/ANX00505
>>271
正直テレビ本編の変身より劇場版のすっきりした変身が好きだったな
299名無しより愛をこめて (コードモWW 5f3c-HR8y)
2017/05/05(金) 19:35:13.95ID:DTrJtsSV00505
ティガの声好きだわ
「ン゙ン゙ン゙〜〜!ハッ!!」とか「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ!」とか何かこう宇宙人感みたいなのが良いですわ
300名無しより愛をこめて (コードモ Sd02-KUjl)
2017/05/05(金) 21:16:44.74ID:uzSbx5PCd0505
http://futabalog.com/thread/e588a4875251bfe1641db7363091bf11
偶然ふたばのログ見てたが…いまだにこんな誤解と言うか解釈で曲解して奴がたくさんいるのな…

>>299
そりゃあだって、元々は宇宙人ですからな
301名無しより愛をこめて (コードモ)
2017/05/05(金) 21:33:04.65ID:sKk+glAyd0505
https://twitter.com/hiro_mrym/status/207809918621847553
このツイートに貼られてたイーヴィルティガの本来の姿(想像)の写真保存してる人いませんかね?
丸山さん的には色も違う感じだったみたいだが、今もう消えちゃって見られないから気になるのよね
302名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 5f3c-HR8y)
2017/05/06(土) 09:07:17.18ID:NZMlLrXx0
イーヴィルさんカッコいいっすねぇ
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
303名無しより愛をこめて (ワッチョイW a392-3eBY)
2017/05/06(土) 10:56:12.43ID:KaR5t7AA0
ティガも闇の3巨人も元々光。

ガタノの時に闇に落ちる。

ユザレに会い、ティガは光に戻った。

これが正しいんでしょ?
304名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa3b-rjd/)
2017/05/06(土) 12:34:05.53ID:Vy4xzPP7a
このスレでそういう話振ったら四方八方から論破されるんだが
それを望んでいる?
305名無しより愛をこめて (ワッチョイ c356-Y9cX)
2017/05/06(土) 12:59:13.48ID:Ztnaqgjf0
ほんっとFOってクソですね!
306名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 0ec8-81/w)
2017/05/06(土) 13:25:34.02ID:+Az2FBNp0
レナや隊長がダイゴ=ティガって気づいたのって拝啓ウルトラマン辺りでいいのかな?
バレバレの変身だらけだけど、明確なバレってこの辺りだよね
307名無しより愛をこめて (ワッチョイ c27f-PmL+)
2017/05/06(土) 14:57:23.33ID:KB/1yth10
レナや隊長への正体バレはよく言及されるが、頭脳明晰なホリイあたりが怪しむ描写ってなかったかな?
308名無しより愛をこめて (ワッチョイ 621a-J0sU)
2017/05/06(土) 15:02:31.22ID:OOXRJfg80
39話でそう思えるのは脚本の人がレナはダイゴがティガだって知っているくらいに
思えてもいいんじゃないかって話を書いて監督もそれを強調したから

隊長が気づいたのはイーヴィルティガの話の後編
309名無しより愛をこめて (ワッチョイW a392-3eBY)
2017/05/06(土) 17:35:00.75ID:KaR5t7AA0
レナは25話じゃない?
シャーロックで移動中に光を見てたと思うし
310名無しより愛をこめて (ワッチョイ a272-HG4F)
2017/05/06(土) 17:54:34.55ID:Lla1abHp0
>>303
最初の一行目だけは正しい…とだけ言っておこう

>>306
『悪魔の審判』で、「今度デートしよう」ってレナが言ったのは
「ここで二人の距離感を見てね」くらいしか考えてなかったらしいな
だから、ダイゴがティガだってあの時思った視聴者が多かったのは吉本さんの演技力だって
311名無しより愛をこめて (スフッ Sd02-gOTQ)
2017/05/06(土) 21:09:32.38ID:vXUVL1Hsd
ダイゴの方も「多分もうバレてんだろうな〜」って思ってそう
312名無しより愛をこめて (ワッチョイW c39c-rjd/)
2017/05/06(土) 21:44:44.60ID:4VG8IirB0
「眠りの乙女」のエンディングで、レナが薄々感づくシーンを書いたらしいのだけど、
現場判断でカットしたらしい
小中氏的にはこのエピでバレたということかな
313名無しより愛をこめて (スッップ Sd02-Eu0Q)
2017/05/06(土) 21:44:53.85ID:kT7QhWdid
>>300
デザインもただかっこいいだけでなく目が大きくて宇宙人ぽいよね

それにしてもこのスレでTFOの評価糞悪いな
三部作はテレビが完成形なだけに劇場版はそれほどでもないんだよな
314名無しより愛をこめて (スッップ Sd02-Eu0Q)
2017/05/06(土) 21:52:28.64ID:kT7QhWdid
だが同時にダイナファンとしてはとても燃えるシーンが多い
シリアスなティガの世界観に熱血でやってくるとことか
世界観は同じだけど
315名無しより愛をこめて (ワッチョイ a272-HG4F)
2017/05/06(土) 22:07:24.70ID:GS8+k7yd0
だって大まかにストーリー展開言うとアレ「ダイゴが癌違いで、とばっちり受けるだけ」の内容の映画なんだもん…
ここでの評判はともかく、アニヲタwikiやニコニコ辺りでは好きなオタはたくさんいるよ
316名無しより愛をこめて (ワッチョイ a272-HG4F)
2017/05/06(土) 22:08:15.71ID:ecDmsF2G0
×癌違いで
○勘違いで

一文字違いで大変なことになってしまった
317名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 5f3c-HR8y)
2017/05/06(土) 22:20:07.48ID:w5g7u1mb0
ティガトルネード地味に好きだわ
318名無しより愛をこめて (ワッチョイW c39c-rjd/)
2017/05/06(土) 22:29:15.87ID:4VG8IirB0
今は正義のヒーローだけど昔はグレてました、なんての
好きな人多いんだろうなと思う
でもそういうのはティガ以外でやってくれと
あと女性が性別関係なく活躍するティガの世界に長谷川氏の女性観は合わない
319名無しより愛をこめて (スッップ)
2017/05/06(土) 23:01:59.03ID:9nk4e3yEd
あの映画は、当初は共同脚本だつた筈の右田のプロット案を全て廃棄した円谷上層部が戦犯だから
右田考案が残ってるとしたら精々、ユザレ役を高樹さんがやってるって部分だけじゃないか?
320名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6f72-KUjl)
2017/05/07(日) 00:35:36.01ID:n2bL7Cw/0
マウンテンガリバー1号=ティガ
…と考えた場合、2号〜4号って誰だろう
ピラミッドの中にいた巨人2体ととイーヴィルか?

….いや単純にMG5やりたかったから、5号だったんだろうってのはわかるんだけどさww
321名無しより愛をこめて (スップ Sd02-KUjl)
2017/05/07(日) 12:02:37.92ID:s9IzUIADd
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
322名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4bc8-ssSU)
2017/05/07(日) 12:51:37.48ID:ipCkqKzX0
>>321
地球はウルトラマンの星か。
323名無しより愛をこめて (ワントンキン MM92-6JU7)
2017/05/07(日) 17:02:54.72ID:YSpF43JjM
また新曲で長野が光〜ってうたってたな。
324名無しより愛をこめて (ワッチョイW a31f-JXI4)
2017/05/07(日) 21:13:29.70ID:aWEn64D70
ひらパーでウルトラのショーがあったらしいんだが、ティガダイナガイアの変身掛け声が全員本人だったそうな
325名無しより愛をこめて (ワッチョイ c3fe-Y9cX)
2017/05/07(日) 22:06:22.62ID:LR+6Cb7x0
列伝でネット配信が始まってから長野さんの姿をカットされるようになったけど
V6の歌や長野さんの声だけは普通に出てたもんな
ジャニーズって音声には緩いのか
326名無しより愛をこめて (スプッッ)
2017/05/07(日) 22:50:12.52ID:ZNvQx94Ld
>>324
映画から切り抜いたんじゃないかな?過去にもでは超8の長野ボイスのを使ってるのショーがあったし
いくら天下のジャニーズとは言え、それくらいだったら大丈夫なんでしょ
ってか、完全にガイア&アグルが主役の立場を乗っ取っていたな、さすがひらパー

ヒーローショーと言えば、昔ウルフェスのティガの声を影丸さんがやった事あったよな?
ダイナ、ガイア、アグルは本人ボイスだったから大人の事情なんだなぁって思った
327名無しより愛をこめて (ワッチョイ c356-Y9cX)
2017/05/08(月) 02:04:36.11ID:VGfXDU2+0
まぁ、長野が不可能だと割り切った場合
シンジョウがかわりに声アテるってのはなかなか粋な話じゃないか
なぜだか知らないがヒーローっぽい声のような気がするぜ
328名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 8e1e-vYqg)
2017/05/08(月) 02:49:28.15ID:Xlb6R2t50
影丸さんエクシードラフトだったしね
329名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6298-V1fQ)
2017/05/08(月) 10:22:39.85ID:LJXIDLIS0
>>328
レッダーとシンジョウの間にカジ隊員もやってたから、影丸さんまさに引っ張りだこ
超闘士激伝のOVAではジャックもやってた気がする
330名無しより愛をこめて (スッップ Sd02-gOTQ)
2017/05/10(水) 00:49:43.60ID:E0l7Xg6Wd
>>287
現代に復活したティガは初代ティガが蘇ったわけではない。でもウルトラのDNAを持つダイゴには初代ティガの記憶が継承されているので、初代ティガとほとんど同じ存在。という説を推します。
331名無しより愛をこめて (スプッッ Sd22-xfQ6)
2017/05/10(水) 21:23:59.60ID:yncKSNqPd
今日のTVKでやった「蜃気楼の怪獣」
途中、テキサス砲を誤射して山火事になった場面で、TPCの無線でコントみたいなやり取りがありましたが、あれは有名声優のカメオ出演か何かですかね?
本放送以来の視聴なもんで、そんなに詳しくないのですが、妙に気になって…
けっこうシリアスな展開の中で、そこだけ不釣り合いなほどコントなんですよね
「ちゃんと狙って撃てっつーの!」「あんたホリイ隊員と同じ高校でしょ? 言っておきなさいよ」「何でワシが…」みたいな…
332名無しより愛をこめて (ワッチョイ c356-Y9cX)
2017/05/10(水) 21:59:22.57ID:U18H1oQo0
あのアナウンスは声優の杉山佳寿子と川島千代子。
川崎監督が「キャスティング費ぎりぎりまで使ったれ」と洒落っ気で
ベテラン声優の無駄遣いをしてみたらしい。キャスティングに深い意味はないそうだ。
杉山アナウンスはおそらく「うる星やつら」のテンちゃんぽくしてるんだろうけど。
333名無しより愛をこめて (ワッチョイ c3fe-Y9cX)
2017/05/10(水) 22:09:37.02ID:j7XO59yr0
マジか
杉山佳寿子さんはアルプスの少女ハイジのハイジやキテレツ大百科のコロ助
川島千代子さんはセーラームーンのセーラープルートの人だね
334名無しより愛をこめて (スプッッ Sd22-xfQ6)
2017/05/10(水) 23:04:31.96ID:yncKSNqPd
>>332
博士、詳しい説明ありがとうございます
成る程、テンちゃんは火消しの家系でしたね
全て納得出来ました
335名無しより愛をこめて (ガックシW 06b7-2hVu)
2017/05/11(木) 14:56:20.84ID:B0spsx5y6
詳しいw どこからそういう情報得るのw
336名無しより愛をこめて (ワッチョイW 63c8-IfFh)
2017/05/12(金) 23:08:44.08ID:ci9v22Lf0
地球はウルトラマンの星っていう分厚い本に書いてあるよw
337名無しより愛をこめて (ワッチョイW c31f-rEZx)
2017/05/13(土) 00:16:29.80ID:dUtwl+w50
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
他の変身アイテムが撮影モデルなのにスパークレンス(リーフラッシャーも)がレプリカモデルって事は長野君に8兄弟の撮影後ちゃんと返したってことだろうか
338名無しより愛をこめて (スップ)
2017/05/13(土) 19:33:52.37ID:VqlXT/Ldd
>>330
俺もそう思う
「古代の英雄戦士の情報がDNAにプログラミングされている」ってのはダイゴ=古代人の末裔と言うよりも
「古代の英雄戦士=3000万年前に地球へ来た後に守護神となっていた星雲へと帰っていったティガ」の事を指してるんじゃないか?って当時から勝手ながら思ってた
他の媒体の話まで含めると荒れるから抑えるが、テレビシリーズだけの設定だけで考えても
「光になる力はこれまで多くの者達に受け継がれてきた」ってユザレが『GUTSよ宙へ・後編』で言ってる事から
光を継ぐものや巨人と一体化出来る素質を持った人間は、かつての超古代にも居たんだと思う
339名無しより愛をこめて (ワッチョイ f372-8ulf)
2017/05/13(土) 19:38:16.21ID:ye1F4mZ80
今更だけど、中国で20周年記念のイベントやったのね

https://ameblo.jp/takaki-mio/entry-12271961507.html
340名無しより愛をこめて (ワッチョイ 43fe-4kea)
2017/05/13(土) 19:51:10.52ID:fhJ4eYQB0
いいな中国はティガ大好きだよな
それに比べて日本は20周年なのに何もせず仕舞い
平成の特撮界へ大きな影響を与えた作品なのになんでこんなにやる気ないんだろう
東映を見習えよ
341名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f1a-42Gr)
2017/05/13(土) 19:55:04.66ID:oz3bGUjK0
ティガの20周年はウルトラマンの50周年だからそっちを優先するな
342名無しより愛をこめて (ワッチョイW 439c-/WPW)
2017/05/13(土) 19:56:17.23ID:CJQEZ4o00
>>338
3000万年前に巨人たちが地球を離れる際、
「もし人類が僅かでも生き残れたとしたらいつかこの身体を使えるように」
と自分のDNA(のようなもの)を超古代人類の中に埋め込んだ
と理解していた
「古代の英雄戦士=ウルトラマン(ティガに限らない)」という立場
マサキもウルトラマンのDNAを受け継いだことは嘘ではなかろう
343名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b33c-FL5b)
2017/05/13(土) 19:56:52.66ID:+CwoD3NR0
高樹さん綺麗だわほんと
344名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f72-8ulf)
2017/05/13(土) 20:01:40.97ID:Oj+b6BX50
東映は東映で色々とやりすぎなんで…

見習うのなら、東宝か角川のどっちかの方が
345名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-Ywtt)
2017/05/13(土) 20:20:05.26ID:7Vp23f+Kd
今の円谷は20年前と違ってカスの集まりだから
作品内外でも過去作への敬意なんかないし、商売の道具としてこき使ってるだけ
あーあ、20世紀のウルトラマンを今の円谷に扱って欲しくないよ
346名無しより愛をこめて (ワッチョイW d313-jlIf)
2017/05/13(土) 20:49:42.62ID:crUw0UNz0
土屋太鳳がティガやコスモスをリアルで見ていたとか言っていたみたいだが、コスモスはともかくティガは違うだろと・・・
お前ティガの頃1、2歳だろと。それとも奴は年齢詐称しているのか
347名無しより愛をこめて (ワッチョイ 43fe-4kea)
2017/05/13(土) 21:02:47.40ID:fhJ4eYQB0
多分TFOの頃にやってた再放送のことじゃないかな
ティガのおもちゃのCMもやってたからあれが本放送だと勘違いする子がいてもおかしくない
348名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ef1e-3ShX)
2017/05/13(土) 21:04:01.24ID:GJktP7t00
姫様が観たのは2000年の早朝にやってた再放送の方じゃないの
自分も本放送よりそっちの方が覚えてるし
349名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f72-8ulf)
2017/05/13(土) 21:13:05.46ID:zQ1GEupt0
見ていた世代とは言ってるけど、別にオンタイムでとは言ってないしな
それに上にも書かれてるようにナイスやってた早朝の再放送の時だったら別に不思議ではない
それくらいで年齢詐称とか・・・何でそこまで神経質になってるんだ
350名無しより愛をこめて (ワッチョイ f372-8ulf)
2017/05/13(土) 21:18:56.57ID:ye1F4mZ80
元写真が見つからないが、掃除したら偶然出てきたDVD
このティガの写真をBDに変えたらすごく見応え良くなりそうだと思ったんだけど、どう?
(まあこれよりも良いのあるだろうけど)
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚


他のBD(初代・セブン・帰マン・エース・G・パワード・ゼアス・ダイナ・ガイア)は当時の写真使ってるのにほんとどうしてああなった・・
351名無しより愛をこめて (ワッチョイW 63c8-IfFh)
2017/05/13(土) 21:49:57.45ID:1VMSyZEC0
>>346
ダイナやガイアの時に観てたんだろ。
姉ちゃんいるなら尚更。
352名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5f-Zpcc)
2017/05/13(土) 23:54:37.26ID:c/98D4hFd
>>345
え、これ以上のリスペクトとか欲を言い過ぎでしょ
仮面ライダーの現状からすれば
もし仮にティガがあの扱いされたらもう会社に電話する
353名無しより愛をこめて (ワッチョイW f3b8-DTXE)
2017/05/13(土) 23:55:53.83ID:WOpJ9NrM0
>>346
察せよ
354名無しより愛をこめて (ワッチョイW e3e6-A5Zx)
2017/05/14(日) 01:17:52.95ID:L8oNUBFH0
>>342
イーヴィルは狂っちゃったけどガーディは変わらず主を敬愛していたからね。
やっぱり石像になってもオリジナルのパーソナリティは存在してるんだよ。
355名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-jlIf)
2017/05/14(日) 09:08:22.73ID:11PM7JUQd
tvkの再放送で久々に『花』と『夢』を見たけどやっぱ異色だなぁ、見てるだけで現実なのか夢なのかわからなくなる異次元に吸い込まれたような感覚
まあそれでも翌年の『怪獣戯曲』よりは、まだわかりやすい話だったっつー…

ついでに言えばその間の『蜃気楼の怪獣』と『拝啓ウルトラマン様』は川崎監督だったから
実相寺監督の2回も合わせて、4話連続で何とも言えない独特の回が続いたって感じだ
356名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f72-8ulf)
2017/05/14(日) 09:26:27.20ID:bQKGVX9D0
>>354
そう考えると、もしやマサキが受け継いでた遺伝子ってイーヴィルとは別の違う巨人(ウルトラマン)可能性とかもあるのかな
それだったら間違った心で同化したとしても暴走せずに済んだとか…

しかしガーディーと一体化していたワンコが熊本に居たってことは
ああいう生き物が、他にもいたとしてもおかしくないよね
要は人型ではない光の巨人像とか、遺伝子を受け継いでいる生物たちがいるんじゃないかと
357名無しより愛をこめて (ワッチョイW 933c-JRsB)
2017/05/14(日) 11:02:15.08ID:3wN49heQ0
1番のリスペクトは「何もせずにそっとしておく」だと思うけどな
下手したら○周年記念だからと無理にティガを客演させようとして長野じゃない○○・ダイゴがティガに変身、新ウルトラマンと仲違いなんてのもあり得るぞ
358名無しより愛をこめて (スップ)
2017/05/14(日) 11:49:14.34ID:R1vbDjNTd
>>287
>>330
まぁガーディーを見れば元の石像と同化する者の意識がシンクロして
星雲へと帰った元の魂も少なからずあるってのがわかるよな
ちなみに脚本家の小中・右田両氏は当時、こう言う解釈をしていたらしいけど

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
359名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b33c-FL5b)
2017/05/14(日) 14:47:55.53ID:7G2EmFIb0
えっさほいさと運んでくるティガ好き
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
360名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-Ywtt)
2017/05/14(日) 14:59:07.89ID:mFezZEw6d
>>352
ライダーとか興味ないから知らん
現行ウルトラ信者って何故かやたらライダーを引き合いに出すよな
平成ライダーとか1話も見たことないからどうでもいい

今のウルトラの客演(と言う名の現行ヒーローのオモチャ化)は、ウルトラの星や光の星の戦士たち、超時空の大決戦の頃のような理想的な客演からはかけ離れてるだろ
最も、最低最悪の2期の客演(ナックル回、アリブンタ回を除く)よりかは確かにリスペクトはあるかもな
まあ比較対象がゴミだけど
上でも言われてるけど、一切過去作に触れるな
それが一番のリスペクトだ
361名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b33c-FL5b)
2017/05/14(日) 15:08:48.58ID:7G2EmFIb0
こんなごみ溜めでわめき散らして何か変わると良いね〜
362名無しより愛をこめて (ワッチョイ f372-8ulf)
2017/05/14(日) 17:33:13.14ID:anCfvqOW0
>>359
俺もここすき

何かの配達か引っ越し屋さんみたいに見えてシュールだった
本当は真面目なシーンなんだけどねww
363名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa77-Y/UN)
2017/05/14(日) 17:56:59.84ID:YEmPPnbva
>>359
この後の( ゚д゚)としたホリイさんが好きだわw
364名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b33c-FL5b)
2017/05/14(日) 18:07:20.80ID:7G2EmFIb0
>>363

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
365名無しより愛をこめて (ワッチョイ 43fe-4kea)
2017/05/14(日) 18:14:01.20ID:jGizmDu00
トモダチ ハ タベモノ!と言われたときと同じような顔だなw
366名無しより愛をこめて (ワッチョイWW efc8-NiDM)
2017/05/15(月) 00:58:06.45ID:kOACKQtL0
再放送でレイピーク星人の話見てて思ったのが、子供が夜中の公園パトロールはヤベエって、絶対…

そんなこと昔は全く気づきもしなかったけど
367名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f98-6uzJ)
2017/05/15(月) 07:24:21.24ID:nKHgPbPO0
>>366
本当それ。シンジョウも他の隊員も、隊員ごっこにほっこりしないでまずは家に帰るように言えよw・・・
もっとも、冒頭でもこの子なぜか1人で夜中の公園近くを歩いているんだが。
携帯持ってたり、レイビーク星人尾行したりとどう見ても普通の子ではないけど
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
368名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-A5Zx)
2017/05/15(月) 12:10:48.37ID:LfDWA+Vpd
ガイファードでの普通じゃない子の役も記憶に新しかったので、特に引っかからなかった。
当時はほとんどガイファードの続き感覚で観てた。1ヶ月くらいは被ってるんだっけ。
369名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-wImy)
2017/05/15(月) 14:43:45.75ID:kGiktq7Wd
>>368
ガイファードは9月終了、ティガは9月スタートだから、丸一ヶ月は被ってるね。
監督も両方村石監督だったりするし
370名無しより愛をこめて (ワッチョイW 63c8-IfFh)
2017/05/15(月) 16:34:46.52ID:sWvmKSw40
>>367
ホシノ少年的にしたかった感じかな
371名無しより愛をこめて (ワッチョイW 33f1-jlIf)
2017/05/15(月) 18:55:42.99ID:5/Yl0oza0
今のティガのファイティングポーズ
最初は「新世紀ウルトラマン伝説」って10年以上も前の短編映画なんだよね
これは勝手な憶測だけど、この時のスーツアクターの人が間違えてしまったおかげ+その写真代々参考資料に使ってるが為に今日に至るのかと・・
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚


と思えば、これの直後のウルころのスーツアクターの人は直ってたしこれもうわかんねぇなぁ…
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
372名無しより愛をこめて (ワッチョイW c31f-rEZx)
2017/05/15(月) 20:25:23.30ID:s6wxpVin0
結局は中の人がどれだけティガ知ってるかじゃない?
岡部って人は全く知らないと思うけど
373名無しより愛をこめて (ワッチョイW 63c8-IfFh)
2017/05/15(月) 21:00:50.10ID:sWvmKSw40
>>372
いや監督が知ってるか知らないかだろ。

ダイナだけど、坂本監督とオリジンサーガの監督陣では雲泥の差があった。

まあ当時やってた権藤中村はもういないし。
374名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f72-8ulf)
2017/05/15(月) 22:03:56.60ID:1OAH61kM0
中の人がちゃんと自分が演じる前に本家の映像や写真を見て勉強してればわかるでしょ
間違ってれば、それを指導するのが監督や演出サイド

要は両方のモチベーション次第かと
375名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4356-4kea)
2017/05/16(火) 02:33:28.23ID:10xmlyNf0
>>371
おぉ懐かしいソーセージじゃねえか、これ映画コスモス2時の「新世紀ウルトラマン伝説」
のソーセージって事で、当時のウルトラマンが全員カード化されてたんだよなぁ
なかなかありそうでなかった事態だったので、俺もトレカ感覚で集めてたぞ
キングとジャスティスが出なくてコンプできなかったが

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
で、久々に取り出してみたらほんとモロに今話題の偽ポーズじゃねえか!
しかもティガとダイナばかり無数にダブってるし、TPCが一枚噛んでるのかこのソーセージ
376名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f98-6uzJ)
2017/05/16(火) 12:30:25.84ID:rvox8ArK0
>>370
あわよくば、そのポジション狙った子だったのかもね。結局は再登場すらなかったけど。
ゲスト出演できたのも村石監督に声かけられたからだったとか。
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
改めて見ても、”小学校3年生”には見えない気が
377名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5f-qkgw)
2017/05/16(火) 13:54:19.38ID:dFT7bcSld
真面目に作ってるんだが、何か物足りない。
食い足りない。ティガの印象
378名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-A5Zx)
2017/05/16(火) 21:22:15.32ID:8g5gE3ard
まあ昭和らしい熱血さは意図して避けた感じはあるよね。
379名無しより愛をこめて (ワッチョイ bfec-dhhs)
2017/05/16(火) 21:38:53.31ID:pdA2Imzs0
川崎回の特撮のクオリティ惚れ惚れする
>>377
今じゃ真面目に作れないからな
ドラマパートが本当に駄目になってる
380名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-Ywtt)
2017/05/16(火) 21:54:51.99ID:gy7UumMid
ドラマパートも特撮パートもゴミだよなあ今のウルトラマン
ティガの頃から進歩したのはCG技術と合成技術だけだね
過去の遺産を使いまわして、先人の作り上げた作品を台無しにできる根性は、2期以来に取り戻したようだが(笑)
381名無しより愛をこめて (ワッチョイWW bfc1-Zpcc)
2017/05/17(水) 00:56:10.97ID:jG4mIYmB0
エックスあたりはドラマもそのままに初代を進化させた感じがするな
正直三部作のストーリーがウルトラでは異端
褒めてるからな
382名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5f-qkgw)
2017/05/17(水) 08:52:52.98ID:Jeu7hRwDd
田口や坂本監督の演出の方が正調ウルトラマンという感じがするけどね。
383名無しより愛をこめて (ワッチョイ bfec-dhhs)
2017/05/17(水) 11:21:24.47ID:6x2ZuWVI0
ワンパータンアクションや下品なエロ・パロディしか出来ん連中持ち上げてもな
そいつらドラマ下手じゃん
384名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5f-A5Zx)
2017/05/17(水) 12:14:13.67ID:ztmJ2ZL1d
最近は変身前でも強くて激しいアクションが出来るっていうのが売りみたいで。
ただ戦闘員くらいならガンガンやっつけちゃっていいと思うけど、人間がガッツ星人とかを格闘で圧倒しちゃうのは、時代なのかな〜って思いましたね。
385名無しより愛をこめて (スッップ)
2017/05/17(水) 12:26:46.16ID:dYKuDC71d
(他の作品の事はスレチだから他所で議論してくれないかなぁ…)
386名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b33c-FL5b)
2017/05/17(水) 12:43:30.90ID:29uhRwoo0
議論も何も他作品sageしかしないんだから無意味よ
387名無しより愛をこめて (ワッチョイW 33f1-jlIf)
2017/05/17(水) 13:22:36.95ID:XI6tNpCT0
>>375
正確にはその翌年のキングの誕生日会の時の映画の方だね
ってかよくそんな状態でちゃんと保管してたね
俺はティガのカードは出なかったから羨ましいわ!

ちなみにこの時と全く同じ写真がバンダイビジュアルの特設サイト等でも使われている辺り
やっぱ、この時に撮ったスチールを最近の客演時の資料写真として使ってるのがポーズ間違えてしまってる原因なのかも・・(なんて勝手な憶測)
https://www.bandaivisual.co.jp/ultra/
388名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-jlIf)
2017/05/17(水) 16:37:20.05ID:CJIjktc3d
マドカ・ダイゴのマドカって円谷プロの「円」から取ったって話を見たことがあるけどそれマジ?
てっきり、もう1人の光を継ぐ者がマサキ・ケイゴだったので
同じ「マ」から始まって「ゴ」で終わるフルネームにしたかっただけなのかと思ってました
389名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5f-A5Zx)
2017/05/17(水) 17:14:19.58ID:ztmJ2ZL1d
>>388
それもあるんじゃない
390名無しより愛をこめて (ワッチョイ 43fe-4kea)
2017/05/17(水) 18:29:51.57ID:wS1GWQvA0
苗字と名前の区別がつきづらいフルネームだな二人とも
391名無しより愛をこめて (ワッチョイW 63c8-IfFh)
2017/05/17(水) 22:13:37.55ID:9Ez2zhPt0
ファルドンとガルラのソフビ欲しい
392名無しより愛をこめて (ワッチョイ fa98-Nl0r)
2017/05/18(木) 01:09:19.49ID:ySHHQji60
>>359
その場面の決定稿
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
しゃべるティガ見たかったかも。
393名無しより愛をこめて (スプッッ Sd9a-vJdi)
2017/05/18(木) 18:56:47.42ID:Pwdre4FEd
小中さんがビッグオーのライターって昔知った時は驚いたけど…

マサキケイゴ辺りの話を見るとやっぱり、ビッグオーとウルトラマンティガって似てるね
スパークレンスぶんどって、ウルトラマンになるのとドロシーのメモリーぶんどってビッグファウ動かすところなんか特に
394名無しより愛をこめて (ワッチョイW 97e6-al+z)
2017/05/18(木) 21:00:01.18ID:fXugB1g70
ビッグオーは見たこと無いんだけど、そんな似たことやってるんだ。

マサキは奪ったスパークレンスでさっさと変身しちゃえばいいのにと思ったな。
お前ダイゴと同じなんだろ?って。
今思うと、自分の力で発見した巨人になりたかったのかもしれないな。
395名無しより愛をこめて (アウアウカー Sad3-PCQh)
2017/05/19(金) 09:34:39.64ID:iYLDGSbia
>>392
ティガを話さなかったのは、スタッフの中に反対した人がいたから?
396名無しより愛をこめて (ワッチョイW b7c8-m7VN)
2017/05/19(金) 11:03:19.05ID:ZTHtGayl0
>>395
小中千昭はティガ当時ウルトラマンが喋ることに反対。
村石監督は話してもいいっていう立場で3話のキリエルが一方的に話してるの撮ってたから話させなかったんじゃないかと。
397名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 7af3-4lae)
2017/05/19(金) 12:01:58.12ID:pK3jhNju0
喋るとしたら真地ボイスかな
398名無しより愛をこめて (アウアウカー Sad3-PCQh)
2017/05/19(金) 18:28:31.71ID:ISJe8HECa
>>396
2年前に出た本でも言ってましたね。
その時に机を叩いたとかで、いろいろ言われているという
399名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b33c-4lae)
2017/05/19(金) 22:26:30.25ID:pJchBVeg0
ホビーオフ行ったら売ってて買っちゃった
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
400名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2a7f-21Nw)
2017/05/20(土) 14:34:14.87ID:hmGlvabY0
>>397
あの状況で長野ボイスだったら1クールにして正体バレバレw
401名無しより愛をこめて (ワッチョイW 671f-HnwS)
2017/05/20(土) 18:29:17.42ID:VJOR2ELh0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
このティガ、スーツも本編仕様だしスタイルもスラッとしてていい感じだな
402名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b33c-4lae)
2017/05/20(土) 19:51:49.44ID:CygIZcNG0
アクターさんのスタイルはまぁ分かるけどスーツの造形とかはあんまり差異が分かんないでござる
どういうポイントで見てるの?
403名無しより愛をこめて (スップ Sd8a-yhLg)
2017/05/20(土) 19:59:15.75ID:WTrnHkgcd
超8以降はプロテクター太すぎてダサいでしょ
404名無しより愛をこめて (ワッチョイWW b33c-4lae)
2017/05/20(土) 20:04:42.89ID:CygIZcNG0
あー言われてみればそうかも
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
あと何かお腹と膝部分の銀のとこが広い気がする
405名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6fc8-m7VN)
2017/05/20(土) 21:11:46.68ID:8cljx3YR0
>>404
一番上しかかっこよく無いな
406名無しより愛をこめて (ワッチョイWW cb72-qKRX)
2017/05/21(日) 09:15:11.88ID:+aAzDDv60
大した問題ではないと思うが。

タロウ後期のウルトラ兄弟なんてひどいもん。
80の頃の雑誌のウルトラ兄弟に至っては、目が光らず黄色く塗りつぶされてたし。
407名無しより愛をこめて (スップ Sd8a-yhLg)
2017/05/21(日) 09:49:00.48ID:sxWmyqzud
クソみたいな第2期と比較されても^^;

原典より劣化したスーツ、アクターなんか見せられても嬉しくないんだよね
408名無しより愛をこめて (スップ Sd8a-U283)
2017/05/21(日) 10:47:24.48ID:NZGoWVEXd
もう許したれ
409名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8a72-PZTw)
2017/05/21(日) 17:28:52.31ID:XCBPvrXx0
この前、tvk再放送が『永遠の命』だったけど
あの回を見るとやっぱダイゴは「古代人の子孫」ではなくて「3千万年前にやってきた巨人のDNA」を受け継いでるんだと思ったわ

>>392
当時の台本?よくこんな貴重な資料持ってるな
この回も3話と同じ村石監督だけど、3話での小中氏の意見を尊重して(というかそれを踏まえた上で)カットしたってことだろうか

もし仮に真地さんの声でしゃべってたら今頃どうなってたんだろうなぁ、なんて考えてしまう(野暮なことだけど)
その場合はやはりダイゴの声でも喋るし、元のティガの意識も生きていたって言う設定になるのだろうか
1話でダイゴが光にまってウルトラマンに飛び込むのは、初代でハヤタがジェットビートルと衝突してしまう構図の反対で!っていうやり方にしたかったかららしいけど
410名無しより愛をこめて (ワッチョイ de96-LWrX)
2017/05/22(月) 02:17:17.43ID:8v/9au5j0
「悪魔の審判」や「闇を継ぐもの」は前後編でもよかった気がする。
キリエルやイヴィルティガがあっさり退場した気がして・・・
411名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0756-icqO)
2017/05/22(月) 02:51:44.91ID:0RfxkKD00
ウルトラマンは基本一話完結のオムニバスが好きなので
特にそうしてほしかったとまでは思わないな
412名無しより愛をこめて (アウアウカー Sacb-SPBL)
2017/05/22(月) 07:15:37.33ID:aF3cIx5ua
前後編はどのシリーズもダラダラしてる印象があって好きくない
なので「GUTSよ宇宙へ」も個人的にはあんまり……
413名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4a98-Nl0r)
2017/05/22(月) 10:43:09.44ID:3FOr/0U70
>>409
近所のまんだらけで売ってた。決定稿とあるからには、映像上で台本と変わってるところは
村石監督中心の現場判断じゃないのかな?
ちなみに比べてみたところ
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
カラス男とカラス人間の呼称が混在してたり、シンジョウの甥っ子から従兄弟にされたり、
ティガの縮小からの巨大化やタイプチェンジ描写がなかったり
そして台本上にはレイビーク星人のレの字もなかった。
414名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0756-icqO)
2017/05/22(月) 11:25:21.62ID:0RfxkKD00
あのコミックBOXティガ特集号で河崎実がインタビュー答えてたけど、
「何も難しい理屈のない、ひたすら子供をビビらせるダダみたいな恐怖回」
的なのを目指した話にしたんだっけかね。
カラス人間がキミをねらっているぞ!こわい!
ぐらいのノリで、宇宙人設定自体は重視していないのかもしれぬw
415名無しより愛をこめて (スッップ Sdea-xeoJ)
2017/05/22(月) 15:24:25.89ID:SGbWwRqTd
>>414
そのオマージュにしたダダに比べると、目的も含めてわりとしっかり設定されてるよね。
416名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4a98-Nl0r)
2017/05/23(火) 10:14:27.50ID:QChcALSB0
>>414
子どもをびびらせるってのなら、ピンポイントで子どもねらったギランボやガギもいたね。
でも、ゾクゾクしたのはレイビーク星人の方だったかも
417名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8372-PZTw)
2017/05/23(火) 19:50:31.29ID:aaVT9Lbm0
>>413
おお貴重な資料thx
ちなみに二枚目の配役の頁、ティガの所のキャスト欄は誰になってるんだい?
418名無しより愛をこめて (スプッッ Sd8a-qfAx)
2017/05/23(火) 23:26:39.73ID:mZNsYAMGd
正直ティガの頃はそんなに権藤・中村でスタイルは気にならなかったなぁ
次のダイナからはフラッシュタイプでも回によって「なんかいつの間にダイナ太った?」って思った事が子供ながらにあったけど

一昨年のダイナ&ガイアBlu-ray発売イベントで役者3人のそれぞれ一番好きな形態は?って質問の時に
「ガイアV1ですね。でも回によっては、体格がストロングタイプなんですよ〜」とか言ってたのには笑ったがww
419名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0756-icqO)
2017/05/23(火) 23:28:32.93ID:4fHAfRWt0
ダイナのストロングやガイアSVはスーツ自体のマッチョ表現も明確にしてるんじゃないかね
420名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4a98-Nl0r)
2017/05/24(水) 01:01:14.69ID:faTrdrCK0
>>417
権藤さんと中村さんの名前が入ってる。
ちなみにこの項の他のキャストの記載は何もなし
421名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fe6-al+z)
2017/05/24(水) 06:41:15.39ID:26Jf6k0O0
>>413
「GUTSに入りたいなんて言ってるけど、まあ無理ですよね」はちょっとひどいな。カットして正解。
どういう勉強をしたらいいのか、今のうちからどうしたらいいのか教えてあげればいいのに。
422名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8372-PZTw)
2017/05/24(水) 19:16:14.07ID:Q6LTKqMC0
>>420
ありがとう
423名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6fc8-m7VN)
2017/05/24(水) 20:17:47.08ID:MDDHxBuZ0
>>418
ワロタ
424名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f98-RYkm)
2017/05/25(木) 01:33:21.07ID:LK3b4Atq0
>>421
決定稿通りの台詞だと、さすがにシンジョウひどい!ってなるよな。
「GUTSに入りたいなんて言ってるんですよ。とはいってもまだ小学校3年生ですけどね」
って変更は正解だった。しかし、小学校3年生と明確に設定した理由は何かあったのか。
>>422
どういたしまして
425名無しより愛をこめて (アウアウイー Sa0f-0req)
2017/05/25(木) 07:03:38.37ID:y2/W2Tp3a
ここ最近人間採集の話ばっかwww
426名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9ff3-Yhd5)
2017/05/25(木) 08:17:15.37ID:vpOclPjS0
生身戦闘
等身大戦闘
ティガとのコンタクト

あの話割りとてんこ盛りで面白い
427名無しより愛をこめて (アウアウウー Sacf-V/en)
2017/05/25(木) 09:05:44.85ID:dqknWUX5a
でも人間採集の回の脚本をもらった時、スタッフは
「これからは等身大戦闘がメインになるのかな」
と暗い気持ちになったそうで
この頃はティガの視聴率が振るわないことが明らかになっていて
これが1クール目最後の作品であったことから
「遂にテコ入れ来ちゃった」と捉えたとか
428名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f72-lYDY)
2017/05/25(木) 10:24:06.62ID:hlDg1zFr0
2クールってほぼ無名だや新人の脚本家の回が多いかった気がする
結局、その後も残ったのは川上・長谷川・大田の三名くらいだったが
429名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa8f-7B0W)
2017/05/25(木) 11:01:44.13ID:ntE1Eiqqa
80やグリッドマン書いてた中堅もいたんですよ!?
センスの古さが浮き彫りになったけど
430名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f98-RYkm)
2017/05/25(木) 11:38:18.21ID:LK3b4Atq0
>>426
意外とツボった「な、何ですか!?」というこの人の神対応w
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
431名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-Q8+m)
2017/05/25(木) 11:46:45.71ID:fmDHfhPud
>>410
前後編は多用した方が良かったね。
人間ドラマを志向してた割に一話完結だと
駆け足になっちゃったたから。
クウガなんてその辺うまくやってた
432名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-Wps8)
2017/05/25(木) 12:10:47.56ID:drUh82eYd
>>431
ティガ大好きな高寺さんが、そのカラーを踏襲しつつ自分なりの改善を加えた感じだよね。
433名無しより愛をこめて (スップ Sdbf-e1Zk)
2017/05/25(木) 12:32:57.12ID:qSh1rlQ0d
高寺氏ティガ好きだったらしいが、ダイナとガイアの事はどう思ってるんだろう

逆に、コスモスのことは馬鹿にしてたのは知ってる
ラジオでマンコス呼びしてたのは笑った
434名無しより愛をこめて (アウアウイー Sa0f-0req)
2017/05/25(木) 12:38:32.15ID:lCRdYlyFa
>>427
小中さんの本で、笈田さんもあの時は大変だったと言ってたね。
ダイブハンガーがロボット戦うとかスタッフに言われたらしいし
435名無しより愛をこめて (ワッチョイ 5b92-/6qz)
2017/05/25(木) 12:42:27.73ID:Xg2SWscR0
スップ Sdbf-e1Zkは対立煽りの上に平然と嘘を垂れ流す嵐なのでNG推奨
ティガスレに来てまで荒らすな
436名無しより愛をこめて (スップ Sdbf-e1Zk)
2017/05/25(木) 12:54:25.16ID:qSh1rlQ0d
>>435
いいから早く高寺ラジオ聞けよグリグリガイジ
437名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f72-lYDY)
2017/05/25(木) 13:15:47.53ID:hlDg1zFr0
>>429
『行け!怪獣探検隊』書いた人がそうなんだっけか
あの回はノリが80年代だったもんね
438名無しより愛をこめて (スプッッ Sdbf-LQQH)
2017/05/25(木) 14:11:13.23ID:/WVV60vGd
>>437
リアル志向なイメージのティガだけど、意外と子供絡む話多い?
439名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-49bV)
2017/05/25(木) 14:18:43.97ID:Glz6pLrkd
>>438
イルマ隊長の息子のトモキ君、あとは永遠の命に出てきたテラとか怪獣を待つ少女とか確かに子供が絡む回多いね
極め付けに最終回なんて、まさに子供たちが主人公みたいなもんだし
それ以降の作品では、子供がティガに変身する機会もあるしな
440名無しより愛をこめて (スプッッ Sdbf-LQQH)
2017/05/25(木) 14:40:50.87ID:/WVV60vGd
>>439
シンジョウ隊員の従弟で忘れずにw
441名無しより愛をこめて (ワントンキン MMbf-OKfi)
2017/05/25(木) 15:45:56.32ID:OAIlKTumM
中井の窓でティガスルーだったな。
芸歴では中井より先輩やぞ
442名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1fb8-49bV)
2017/05/25(木) 18:37:32.23ID:em4GwCsB0
Blu-ray特典のチャリジャの奴

アレ見る限りだとやっぱ外伝OV冒頭の回想に出てきたのが星雲に帰る前の最初に地球へやって来た初代ティガって解釈しても良いんだろうか?

まあ所詮はおまけコーナーだし
わざわざ触れる必要無いのに、初代ウルトラマンの話題の直前に強引にもFOの設定にまで少し触れてたから、無茶苦茶なんだけどさ…
実はキリエルと友達だったってのは面白かったがな
443名無しより愛をこめて (スプッッ Sdbf-49bV)
2017/05/25(木) 18:40:24.83ID:OGWh3pD2d
>>440
上で散々触れられてたんで…(笑)

>>441
ん?誰かゲストで出たの?
444名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa8f-0req)
2017/05/25(木) 18:44:25.64ID:zKB63lrva
>>443
Twitterでつるのが出て、ダイナの紹介をしてたらしい。
後、大岡社長がガッツイーグルのプロップを持ってきたんだつてさ
445名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-Q8+m)
2017/05/25(木) 19:09:16.38ID:fmDHfhPud
>>432
仮面ライダーBlackやRXを引き継いでいると
いうより、明らかにティガを発展継承してる感じだなあ
446名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-49bV)
2017/05/25(木) 20:53:38.13ID:+OBdiy7Pd
>>444
そうだったんだ!見たかったなぁ

>>445
どちらも多段変身能力を備えた超古代の英雄戦士だもんね
447名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 6b3c-Yhd5)
2017/05/25(木) 21:59:50.32ID:aS8qz2kS0
びー
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
448名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f98-RYkm)
2017/05/25(木) 22:04:48.67ID:LK3b4Atq0
パワーでもぜぺリオン光線撃てたんだという
449名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa8f-7B0W)
2017/05/25(木) 22:16:31.31ID:ziaXnXcua
>>447
これの音って5話のナパームの音を一部流用してると思うんだが
450名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 6b3c-Yhd5)
2017/05/25(木) 23:30:35.63ID:aS8qz2kS0
このシーンか
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
451名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-+D8h)
2017/05/26(金) 11:13:14.99ID:Lm0AN17gd
>>433
クウガであれほど優しさのテーマにこだわったのに叩くなんてやっぱ見抜いてるんだろうな
452名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f72-lYDY)
2017/05/26(金) 11:14:39.40ID:ej42FDSo0
>>410
正確には「影」を継ぐものね
イーヴィルの登場は確かに一回だけだったが、アレは前後編でしょ。キリエルも2回(最終回含めて3回)出たからな

しかしなんでマサキがダイゴニ訴えかけた時に、スパークレンスが点滅したのか気になる
ティガの魂はもう宿っていないはずなのに、何でだったんだ?ガーディーやイーヴィルの石像が何か訴えかけてそれに反応してたとか?

>>447
これブルーレイ?こんなに画質良いのか〜それとも貴方のキャプチャソフトが良いのかな
自分はいまだにDVD手放してない身だからわからないけど、こうやって静止画で見ると格段に違うのがわかるね
パワータイプで撃てたってことは、スカイタイプでもゼぺリオン光線撃てたりするんだろうか?
453名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa8f-0req)
2017/05/26(金) 12:30:02.63ID:3TWXBtzBa
ティガのフルーレイいいよなぁ
454名無しより愛をこめて (ワッチョイ db56-wwwt)
2017/05/26(金) 13:59:54.45ID:CSs3IbZC0
「優しさを作品のテーマにしよう」というコンセプトだけで褒めたり支持したりしないでしょ、
作品のクオリティを重視するような人間が。
455名無しより愛をこめて (スップ Sdbf-e1Zk)
2017/05/26(金) 14:26:06.38ID:RuQW0qBad
>>451
マンコスはテーマは立派だけど、肝心の中身が伴ってないからねぇ
TDGの優しさの方がよっぽど自然だったからこそ、当時はあの中身のない作風に戸惑ったね

死んだオビコやガーディーを抱きしめるティガ、グレゴール人やラブモスを許すダイナ、瀕死のゾンネルを住処に戻したり人間の攻撃で死んだティグリスに対して何もできずに佇むことしかできないガイア
三部作の頃のような人間らしい優しさがないと、視聴者は共感できないよな
まあ原田監督や太田愛氏のようなまともな人も、マンコスの作風を良しとはしなかったみたいだし
456名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa8f-7B0W)
2017/05/26(金) 14:55:11.56ID:3KkpNkT+a
>>453
ジャケットやメニュー画面は評判良くないようだけど、カットシーンの復活だけで買った価値あるなと思う
吸血都市の台詞追加とか、DVDと全然違うマグニア戦とか嬉しいよね
457名無しより愛をこめて (JPW 0Hcf-ThpL)
2017/05/26(金) 16:34:49.60ID:xOXOD+rWH
画質以外でDVDとBlu-rayの違いあるのか
458名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0ff2-49bV)
2017/05/26(金) 17:08:14.45ID:QTjxq3zs0
最終回でマサキがまた出た時、今度は改心してイーヴィルに本来の姿として変身して欲しかったな
結局、石像はテラノイドに使われちゃったからイーヴィルと言うかあの光の巨人はいまだに名誉挽回できないでいるのが可哀想でな・・

>>456
そう言えば再放送時のバージョンなんだっけね
「テレビシリーズ全話と特典映像だけ」売ってくれるんなら買うんだけどなぁBlu-ray…
他のウルトラシリーズはみんなBlu-rayに切り替えたけど、ティガだけは未だにDVDのままにしてる
459名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa8f-7B0W)
2017/05/26(金) 19:16:05.30ID:ci58uvCda
>>458
よけーなものが付くのはある程度仕方ないですよ
タロウの傑作バサラ回を持っとこうとしたらもれなく駄作シェルター回が付いてくるのと同じことでw
460名無しより愛をこめて (ワッチョイW bbc8-B8zy)
2017/05/26(金) 23:09:43.94ID:Gxzj0wJR0
ウルトラQも単品で出たし、ティガもその内出そうだけどね〜
461名無しより愛をこめて (スップ Sdbf-e1Zk)
2017/05/26(金) 23:52:59.11ID:f8L2ktQbd
アーツティガが再び参考出展されたとのことで画像見てみたが、微妙だな
股関節がキモすぎるし、体型も似てない
アクトver2で十分くさいな
462名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ef1e-vKMW)
2017/05/26(金) 23:57:36.82ID:VCFjsREj0
リニュアクトも顔あんま似てないんだよね
そろそろ決定版が欲しいところ
463名無しより愛をこめて (スップ Sdbf-e1Zk)
2017/05/27(土) 00:01:22.12ID:sTJNhC4dd
まあリニューアルの方も完璧ではないけど、ver1が微妙すぎて相対的にマシに見えるというか
アーツこのままだとアクトver2に劣る出来になりそうで…
464名無しより愛をこめて (ワッチョイW bbc8-B8zy)
2017/05/27(土) 00:33:19.47ID:KZrWvX2/0
権藤体形を再現したアルティメットルミナス
465名無しより愛をこめて (オッペケ Sr0f-Wjyc)
2017/05/27(土) 08:21:49.96ID:suCVDfUAr
アーツティガは真骨彫のクウガと並べる為に買うわ
466名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-LQQH)
2017/05/27(土) 11:44:52.02ID:f16TORMBd
アーツ化なら、流れでいけばティガ怪獣も一体はでるのかな。ウルトラマンとセブン並みに優遇され、怪獣枠やタイプチェンジ枠も増えてほしいな
467名無しより愛をこめて (スップ Sdbf-e1Zk)
2017/05/27(土) 12:02:40.62ID:sTJNhC4dd
ウルトラアクトではマンセブン以上に優遇されてたしな
ティガ関連で12体出たし
468名無しより愛をこめて (オッペケ Sr0f-ShVR)
2017/05/27(土) 16:09:22.20ID:suCVDfUAr
一般でキリエロイド、プレバンでキリエロイドIIかな
469名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 1f6b-Yhd5)
2017/05/27(土) 19:11:22.34ID:a5lWLGg10
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
470名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f6c-77VH)
2017/05/27(土) 23:31:39.29ID:QmMULMiD0
アーツティガの顔はいままで1番な気がする
完璧ではないけど
471名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fc8-Kfqe)
2017/05/28(日) 08:02:17.18ID:BydImZC/0
スタイタイプのゼペリオン光線があるなら手を広げるだけの省略版であってほしいな
パワータイプのゼペリオン光線もデラシウム光流のモーションだし
472名無しより愛をこめて (ワッチョイW bbc8-B8zy)
2017/05/28(日) 09:04:03.76ID:Q+B8DAB80
スカイタイプはガゾート戦とファルドン戦好き。
473名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5b1f-nHMD)
2017/05/28(日) 13:30:59.59ID:J7TPP8Pa0
中村さん意識したようなゴツさだな
プロテクター部分はアクトより好き
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
474名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8b3c-Wjyc)
2017/05/28(日) 13:59:59.43ID:kU5Vcn1a0
装飾がほとんどない身体に色とりどりのラインだから関節が目立つな

イーヴィルとかダークは結構いい感じになりそう
475名無しより愛をこめて (ニククエW 060f-77VH)
2017/05/29(月) 13:36:39.45ID:5GCRyi6X6NIKU
アーツのティガでるのいつになるんだろうな

社会人になってからじゃあまり鑑賞や触ったりできないだろうから、はやく、、、
476名無しより愛をこめて (ニククエW FFbf-Wps8)
2017/05/29(月) 16:55:12.31ID:rcqYnYRmFNIKU
>>475
社会人になっても余裕。
というか魂ブランドは元々は大人向けを謳っているので。
477名無しより愛をこめて (スップ Sdbf-e1Zk)
2017/05/30(火) 01:55:13.47ID:sZGL2lAsd
いくら試作品とはいえ、アーツティガの体型が酷すぎる
去年のガタノゾーアとスパークレンスも実物と似てなかったし、バンダイはティガ見たことないのかな
478名無しより愛をこめて (スップ Sdbf-pfPY)
2017/05/30(火) 07:44:27.89ID:c3fqWHbAd
マサキの光遺伝子なんちゃらってダイナの最後のほうで出てきたアレか
今ごろわかった
479名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa8f-7B0W)
2017/05/30(火) 09:04:11.47ID:aoS+0sAra
>>477
だんな、中村体型だからってんで神経質になっちゃいけませんや
あっしの好きな話はスーアクが中村つぁんの場合が多くてね
うたかた、吸血都市、拝啓と来たもんだ
480名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5b1f-nHMD)
2017/05/30(火) 09:34:06.59ID:/ZUefsJ00
あの権藤スタイルを完璧に再現するには真骨彫みたいに骨格から作らないと無理な気がするな
481名無しより愛をこめて (JPWW 0H7f-Xr+L)
2017/05/30(火) 11:44:16.81ID:EHGFGV4/H
ツイでスパークレンス改造してるのが居るな ブラックスパークレンスだって
482名無しより愛をこめて (ワッチョイW bbc8-B8zy)
2017/05/30(火) 16:11:10.74ID:/z1qFEVZ0
クソみたいなBGMデフォで入れるのやめろ!
だれも求めてないんだよ、クソバン!
483名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 6b3c-Yhd5)
2017/05/30(火) 16:20:08.74ID:tpv7bHIN0
青銅のスパークレンスは無いんですかね
484名無しより愛をこめて (ワッチョイWW efc8-z1ff)
2017/05/31(水) 00:02:39.45ID:k/RiHBS+0
TVKの再放送終了

やっぱり面白かった
485名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-e1Zk)
2017/05/31(水) 01:04:10.98ID:uezGrsl1d
>>479
中村ティガはパワーなら似合うけど、マルチはなぁ
正直マルチもフラッシュもV1V2も、違和感あったよ

>>482
しかもあれティガ本編のならまだしも、クソみたいな10勇士のクソみたいなチープアレンジBGMだからな
変身アイテムなんだから、本編の変身時の発光と音声だけ収録すればいいのに…
486名無しより愛をこめて (ワッチョイ dbfe-wwwt)
2017/05/31(水) 06:42:57.91ID:7cmMZJIH0
そもそも柄の色がダイゴのスパークレンスじゃなくてユウトのスパークレンスの色
本編20周年記念のタイミングで販売しておきながら何故客演映画の方に寄せるのか
487名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5b1f-nHMD)
2017/05/31(水) 07:14:16.39ID:KoxEUVhW0
わりと紛失説あるんじゃね
8兄弟の時に長野君返してもらってないって言ってたし
488名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa8f-7B0W)
2017/05/31(水) 07:27:34.12ID:0upH0cWNa
>>485
馬鹿言っちゃいけねえや
権藤ティガを神格化するあまり、中村ティガのエピソードや、そいつが大好きなあっしみたいな奴をも否定してるじゃねえか
あっしから言わせてもらいますとね、お前さんはティガ好きじゃねえ
手前の頭ン中にしか無ぇ完璧で理想的なティガに現実ッコが従ってくれねえのに腹立ててるだけなんじゃねぇですか
489名無しより愛をこめて (ワッチョイWW fb4f-o7Vm)
2017/05/31(水) 07:32:52.09ID:kdC4tWEE0
勝手に塗り直してしまったとか?
490名無しより愛をこめて (ワッチョイW bbc8-B8zy)
2017/05/31(水) 12:34:11.99ID:dunziEDN0
まあアスカの思い出の隊員服を
余計なお世話で綺麗にしちゃったから否めん。
491名無しより愛をこめて (ガックシW 060f-77VH)
2017/05/31(水) 13:15:21.71ID:H4hkc/bF6
やっぱ長野博の元にスパークレンス返ってないのかな
492名無しより愛をこめて (ワッチョイ dbfe-wwwt)
2017/05/31(水) 21:17:04.63ID:7cmMZJIH0
つるののリーフラッシャーは奪わないのに
長野のスパークレンスは没収する謎
493名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f1a-9uVK)
2017/05/31(水) 22:58:51.38ID:uyXJrgE50
>>490
だってカビ生えてたんだもん
494名無しより愛をこめて (ワッチョイW 911f-V3oX)
2017/06/01(木) 08:48:36.01ID:hCXK6Kin0
また個数限定かよ!!
掛け声入ってるとしたら長野ボイスなのかな
495名無しより愛をこめて (ワッチョイW 911f-V3oX)
2017/06/01(木) 08:49:11.06ID:hCXK6Kin0
画像貼り忘れた
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
496名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 1e1e-RWtl)
2017/06/01(木) 11:37:18.41ID:YUrGIGV60
なぜリーフラッシャーは個数制限無しだったのに
ティガのアイテムはいつも個数制限設けるのか
497名無しより愛をこめて (ワッチョイW 29c8-mjoq)
2017/06/01(木) 11:43:47.56ID:mKYjqNrM0
スパークレンスクソ過ぎたからな。
マシになってるかな。

模様に関しては前より文句言われないもんな。

ディアマイフレーンズとかボイス付けんのか?
498名無しより愛をこめて (アウアウカー Sad5-i1uu)
2017/06/01(木) 12:27:31.52ID:k3fr8JbTa
掛け声はマジ要らない。
変身音がテレビシリーズと同じもので、テレビシリーズと同じ模様で出してくれれば十分です
499名無しより愛をこめて (ワッチョイW eaf3-iavG)
2017/06/01(木) 12:46:17.53ID:qTRl55Ua0
3000個限定がもうクソ
500名無しより愛をこめて (ワッチョイW 29c8-mjoq)
2017/06/01(木) 14:30:16.85ID:mKYjqNrM0
つうか仕様説明しないで予約とか舐め腐ってんな。
501名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3d-RWtl)
2017/06/01(木) 14:32:12.53ID:zMuwkm8ur
個数制限設ければ転売屋が食いつくと思ってるんだろ
殿様商売もいいとこだな
502名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3d-T/It)
2017/06/01(木) 14:55:23.76ID:kXDGoOBnr
ダイキャストの重厚感と丁寧な塗装さえあればいい
503名無しより愛をこめて (ワッチョイW 911f-V3oX)
2017/06/01(木) 17:15:18.57ID:hCXK6Kin0
売り方はスパークレンスと変わってないしさっそく塗装ミス発覚してるしこりゃまた駄目かもしれんな
最悪通常スパークレンスのただの色替えの可能性もある
504名無しより愛をこめて (スッップ Sd0a-h4bj)
2017/06/01(木) 20:30:25.36ID:+QHNPab5d
ブラック版とか興味無い身だから、ギミックとか出来云々以前にどうでも良い
リーフラッシャーまで来たんだから次はエスプレンダーにして欲しかった
まあ金型流用できるから、楽だったんだろうな
505名無しより愛をこめて (ワッチョイW a572-h4bj)
2017/06/01(木) 20:31:57.20ID:CooFl1Bw0
このスーツを改修しようぜ
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
506名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 353c-RUXO)
2017/06/01(木) 20:37:39.18ID:D8czdXsG0
色味好きだから出してくれるのは嬉しいんだけど何で個数限定やねん
507名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 8ac1-x4wa)
2017/06/01(木) 20:41:09.97ID:g8v/jCJ60
>>505
ティガに細いヒョロガリ入っても何もかっこよくねぇわ
508名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2a72-k7rq)
2017/06/01(木) 21:39:30.67ID:V8/upf/30
ほならね
509名無しより愛をこめて (ガックシW 061d-5i9l)
2017/06/02(金) 02:06:45.35ID:iMbOkgsu6
>>492
未返却説が濃厚??
510名無しより愛をこめて (ワッチョイW 29c8-mjoq)
2017/06/02(金) 02:26:51.00ID:u6RRoiUF0
>>509
まあ長野君ブラックスパークレンスも持ってるからな。
だからどうこうって話でもないけど。
511名無しより愛をこめて (ガックシW 061d-5i9l)
2017/06/02(金) 04:18:16.86ID:iMbOkgsu6
>>510
ブラックスパークレンスって新規だったんだなw
インタビューでFOの時も私物使ったって言ってたから改造かと
512名無しより愛をこめて (ワッチョイW 95f1-h4bj)
2017/06/02(金) 07:48:21.79ID:jAF3m72P0
滅びの微笑(前後編)>>>>>>>>>>>>FINAL ODYSSEY


両作とも同じ村石&長谷川タッグなのに、ほんとどうしてああなった…

まあそれはともかく久し振りにAmazonプライムで見たけど、やっぱ新旧GUTSの共闘は燃えるな
513名無しより愛をこめて (スッップ Sd0a-h4bj)
2017/06/02(金) 08:08:43.61ID:8+Na+3H7d
>>510
ブラック版持ってるってそれマジ?どこで言ってたん?
じゃあ撮影の時に貸したってのは金型とか確認する為だったのかな
514名無しより愛をこめて (ワッチョイW 29c8-mjoq)
2017/06/02(金) 09:31:51.40ID:u6RRoiUF0
>>513
長野博withウルトラマンティガっていう本だよ

因みに返してもらってないっていうのもこの本からだよ笑
515名無しより愛をこめて (スップ Sd0a-h4bj)
2017/06/02(金) 12:21:19.12ID:mqTuLvydd
>>514
thx

その本持ってたけどブラック版も持ってるなんた言ってたっけなぁ?撮影の為に貸したとは言って気がするけど、家に帰ったら読み返すか
「そう言えば、撮影終わってまだ返してもらってなかったような(笑)」とか何とか言っていたのは覚えてるよ
516名無しより愛をこめて (ワッチョイW 29c8-mjoq)
2017/06/02(金) 13:25:02.84ID:u6RRoiUF0
>>515
今読んだら
そう、スパークレンスは本当にひとつしかなくて……。
実は、テレビの撮影が終わった時に僕が記念にいただいていたので、98年の映画の時も、今回の映画の時でも僕の私物を使っているんですよ。
何回も落としたりしてるから何度も修理してるし、他にコピーがない一点ものなんです。
……あ今回の撮影が終わった後、スタッフの方から返してもらってないような気が(笑)。


7年ぶりに読んだから、
記憶の上書き捏造してたみたい。
ゴメンね笑。
517名無しより愛をこめて (ワッチョイW 911f-V3oX)
2017/06/02(金) 17:39:05.36ID:VKsoJ5BM0
ギンガスパークやビクトリーランサーも展示されてるあたり少なくともつい最近まではTV本編のスパークレンスは現存してる模様
8兄弟で改造修理したんじゃなかったのか
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
518名無しより愛をこめて (スッップ Sd0a-h4bj)
2017/06/02(金) 18:44:34.27ID:wp7eKXkxd
>>516
いえいえww

「一つしかない」って言ってるって事は、ブラック版ってやっぱ本家のを一時的に黒塗りにしてたんかね?
その後のうたばんで展示された時はちゃんと金と白いのになってたし
新規で作ったのかもしれないが少なくとも長野氏の手元には無いし、展示とかされた事あるのかなあ
519名無しより愛をこめて (スッップ Sd0a-NjUQ)
2017/06/02(金) 19:03:26.28ID:rn2kBvTid
>>512
あれ?アマプラにダイナってあるの?
520名無しより愛をこめて (スップ Sd0a-h4bj)
2017/06/02(金) 21:41:58.88ID:AevehJzod
>>519
ウルトラマン・ザ・プライムの事でしょ
今週まで4週連続ダイナ特集で配信された回で「滅びの微笑」やったんだよ
次回からはガイア特集だけど
521名無しより愛をこめて (ワッチョイW a572-h4bj)
2017/06/03(土) 00:15:40.24ID:KV0eGOwE0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

当時のスタッフの見解だと、ダイゴとティガ両方の意識は存在してるって形で解釈はしてたのね
だから「星雲へと帰っていった」ってユザレの台詞だけを尊重したりはせず、1話で「ダイゴ隊員の生命を得ることで永き眠りから目覚めたのである」ってナレーションがあったのか
まあそうじゃないと、ガーディーとかなんでああいう存在として居たのかって話だしな
…とすると、やっぱマサキが受け継いだのはあのイーヴィル(になって暴走してしまった)とは別の巨人のDNAだったんじゃないのかなぁ?
522名無しより愛をこめて (ワッチョイW b6c8-y4YI)
2017/06/03(土) 22:06:33.98ID:hY+EKcwt0
ダイゴが引き合うように導かれたのに対してマサキは自力だったからな。全く別の巨人だった可能性はなくはないだろうね
523名無しより愛をこめて (スップ Sdea-h4bj)
2017/06/04(日) 16:43:47.05ID:81RMa0Pad
「ひーかーり、ごはぁぁーん!」
524名無しより愛をこめて (ワッチョイW 91e3-V3oX)
2017/06/04(日) 23:23:40.14ID:c2Tfp+TI0
【3000個限定】ウルトラマンティガ ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス(ULTRA REPLICA)| プレミアムバンダイ https://t.co/SOAsNZPb3g

造形や個数限定について苦情送った。苦情意見が多ければ多いほど修正される可能性も高くなるのでお時間ある人は是非とも。
525名無しより愛をこめて (ワッチョイW 2923-mjoq)
2017/06/05(月) 00:47:43.62ID:A1Qjy2Nl0
あんな出来なの買うヤツがいるのか
526名無しより愛をこめて (スププ Sd0a-5i9l)
2017/06/05(月) 01:57:18.36ID:7flzRaqWd
>>517
これに展示されてるリーフラッシャーってつるのさんのやつ??
527名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6661-5i9l)
2017/06/05(月) 02:07:32.99ID:WUwXty9T0
>>514
その本の新品とかないよね、、、
当時小学生だったから欲しいって思わなかったの今更後悔、、、
528名無しより愛をこめて (スップ Sdea-h4bj)
2017/06/05(月) 21:26:32.25ID:REqXvxG2d
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

「あまりこだわりのない新しいティガの魅力を優先したプロット」の方で劇場版はやってほしかった
そっちは一体どう言うストーリーだったのかが気になるんだよなぁ
少なくともギジェラ(永遠の命)の回が無かった事にはされなかっただろうに
529名無しより愛をこめて (ワンミングク MM7a-QSD+)
2017/06/06(火) 00:27:19.87ID:Ue14kGwxM
クロウ人に続いて今度はスズメ人がキミを狙っているぞ!
みたいな映画。後のスーパーGUTSの面々も駆けつけて共闘したりしてる間に
どうにか頑張ってもういっぺん変身したティガがスズメの親玉をグリッターでぶちのめし
ラストはレナと幸せなキスをして終了。がんばれよ、後輩!
530名無しより愛をこめて (テトリス 6a06-rBOV)
2017/06/06(火) 11:46:34.63ID:Gkp/sZxc00606
>>527
秋葉原のまんだらけで売ってた。中身が単なる写真集かなと思って躊躇してるんだけど、実際は貴重なスナップとか載ってるのかな?
531名無しより愛をこめて (テトリスW FF0a-h4bj)
2017/06/06(火) 13:12:11.91ID:5pQ5AGkbF0606
>>529
それマジ?
532名無しより愛をこめて (テトリスW 2923-mjoq)
2017/06/06(火) 14:10:07.10ID:HUmJwzMh00606
>>530
長野君のインタビューが数ページ
基本的に8兄弟のオフショットだけ
533名無しより愛をこめて (テトリスW 9632-V3oX)
2017/06/06(火) 16:35:52.66ID:G6z5NpG500606
どっちかっていうと女性向けの本だとは思うけど買って損は無いぞ
534名無しより愛をこめて (テトリスW 6661-5i9l)
2017/06/06(火) 17:49:20.20ID:qS5gc5xs00606
>>530
中古じゃなく新品!?
535名無しより愛をこめて (テトリス Sd0a-5Q6E)
2017/06/06(火) 17:55:08.89ID:PKV21fpGd0606
ここ最近ツイッターでファイナルオデッセイ擁護派が発狂してるな
「俺は大してティガ本編詳しくないけど、ファイナルオデッセイ好きだから叩くの許さん」
「ファイナルオデッセイが矛盾とか、ウルトラマン大して知らないにわかさん何じゃないの?」
草生えますわ
ティガ本編が好きな人ほど、ファイナルオデッセイの内容は許せないんだよなぁ
536名無しより愛をこめて (テトリス 715a-PQPf)
2017/06/06(火) 18:45:18.45ID:QzMt3rkt00606
「ティガファンの結構な数が当時から出来に不満を持っている」
理由を理解しようともしないのは流石に論外というか、
頭悪すぎるよね。
537名無しより愛をこめて (テトリス Sd0a-5Q6E)
2017/06/06(火) 19:12:30.93ID:io/yAJr8d0606
>>536
2002年ごろの過去スレ見ると、まあファイナルオデッセイぼろくそだよね
叩くというか、なんであんなの作ったの…?という嘆きに近い声が多かったけど

せっかく長野くんをはじめティガ、ダイナのオリジナルキャストが勢ぞろいしたのに、脚本がクソすぎてなあ
ウルトラマンティガという設定にこだわった作品にあるまじきクソみたいな後付でがっかり
538名無しより愛をこめて (テトリスWW 1ed0-RWtl)
2017/06/06(火) 19:15:35.35ID:LUEU74vr00606
ティガが実は闇の巨人で
過去に悪い仲間とつるんでました〜なんて設定
嫌に決まってるわな
539名無しより愛をこめて (テトリス Sd0a-5Q6E)
2017/06/06(火) 19:24:25.54ID:io/yAJr8d0606
まあかつて闇の巨人だったという設定作りたいなら、もっと中身作り込めよって話だな
光と闇のティガ伝説とか言いながら、昔のティガの恋人と地元のヤンキー仲間に別人のダイゴが迫られるという意味不明な映画
陳腐なんだよな、本編との矛盾も含めて必要性のない映画

権藤さんのマルチタイプの美しさ、全員集結したGUTS、ダイナ勢のゲスト出演
素材は良いのに作り手のセンスが皆無だったせいで世紀末にとんでもないゴミができたよ…
540名無しより愛をこめて (テトリスWW 3511-RUXO)
2017/06/06(火) 21:25:40.62ID:qtHv1yGI00606
ストーリーは置いとくとしてティガダークとティガトルネードは好き
541名無しより愛をこめて (テトリスW 2923-mjoq)
2017/06/06(火) 21:54:35.63ID:HUmJwzMh00606
権藤中村の悪役ウルトラが観れただけいいわ

つうかいちいち目の敵にするやつはスレチな
三部作アンチいけよb
542名無しより愛をこめて (テトリス 2aea-k7rq)
2017/06/06(火) 21:55:41.31ID:AzewjUY000606
あの映画はガイアのクインメザードの回の焼き直しだもの・・
変身能力を失った藤宮=ダイゴ、幻影の稲森=カミーラ、超空間=ルルイエ遺跡
そして超古代が滅亡したって言う科白があったり、人間やウルトラマン同士を戦わせようとするとか殆どシチュエーションが同じ
ただし、シナリオではもっと暗かった所を演出の原田さんが明るい兆しのラストや台詞に変更した
しかし藤宮と稲森はお互い知ってる関係だけど、ダイゴとカミーラなんて・・見ず知らずの関係だし「ヤンデレ古代人に勘違いのとばっちり受けるだけ」なんだもの

ついでに言えばあの映画は、脚本だけじゃない。ストッパーになるどころか暴走を加速させた鈴木Pも共犯よ
元々テレビと同じ3タイプ出す予定だったのにダークとか考案したんだから
おまけに「元々は光の巨人だったけど、暴走したマサキのように同化した古代人がグレてた」って話なのに
その設定をパンフ以外の公式資料にはほとんど書かなかったおかげで、3千万年前の地球を守護して星雲へ帰って行ったティガが多大なる風評被害を受けてるんだよなぁ

まぁそんな俺も・・ガキの頃はストーリーよくわからなかったし、カミーラが言ってることは何かよくわからない勘違いで
ブラックスパークレンスもティガダークのソフビも何体も持ってたしトルネードの色合いも好きで、大スクリーンで黄金のグリッターティガを見られて良かったなんて思ってたんだけどね
543名無しより愛をこめて (ワッチョイW a5ea-h4bj)
2017/06/06(火) 22:05:25.23ID:Ig+b4ZhZ0
相変わらずFOの話題になると荒れるなぁ…
でも「終わった作品にメスを入れるのは辛い、テレビシリーズを汚さないようにしたい」と言ってるけど、それが出来ましたか?とは言いたくなる

…まあこの展開が実現してりゃ、あの映画も存在しなかったんだろうなあと思うとつくづく悔やまれる
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
544名無しより愛をこめて (スッップ Sd0a-h4bj)
2017/06/06(火) 22:46:37.66ID:HxPBKwfad
ストーリーの是非は置いておいてFOの世界はパラレルワールドだから
確かに見たかったな、ティガ&ダイナでのこの復活を…
545名無しより愛をこめて (アウアウカー Sad5-S6HB)
2017/06/06(火) 23:24:45.27ID:ZTxtES9Fa
あいかわらずジメジメかつ尖ったスレですなあ
好きな面を語れ好きな面を
俺あ気付いたらレイビーク景竜ビザーモキュラノスばっかリピートしてんぜこれがまた
546名無しより愛をこめて (アウアウカー Sad5-S6HB)
2017/06/06(火) 23:28:46.73ID:ZTxtES9Fa
あとぁ霧揉んだけ、マグニア、ゴルドラスもよく見ますな
あっしはマイナー厨よ
547名無しより愛をこめて (ワッチョイW a5ea-h4bj)
2017/06/07(水) 01:01:40.86ID:vL7qvNaW0
じゃあ俺リガトロンで

あの回のオチ、過去のウルトラでも見たような?って既視感が当時からあったけど
ジャミラでもなく何の作品だろうと思ってたが最近になってようやくわかった。グレートのゲルカドンだ
・・と思って調べたら同じ脚本の人だったのね、どうりで
548名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6a06-rBOV)
2017/06/07(水) 01:10:14.17ID:FarPeEu/0
>>545
レイビークから景竜あたりの回は、繰り返し見てしまう
549名無しより愛をこめて (ワッチョイW 2923-mjoq)
2017/06/07(水) 01:32:33.35ID:l6QeDvK/0
ファルドン好きですはい
ナターン星人好きですイエス
550名無しより愛をこめて (ワッチョイ fd6f-rLqX)
2017/06/07(水) 01:48:12.24ID:VG9kTtR+0
>>544
そもそも光の巨人の正体すら違うんだろ?
TV版=星雲からきた宇宙人集団
映画=古代人が変身した姿、ゆえに人間みたいに争って滅んだ
551名無しより愛をこめて (ワッチョイW 259b-h4bj)
2017/06/07(水) 02:18:31.79ID:c4C4TtRP0
俺はエボリュウ、スタンデル星人、ジャバリエ、デシモニア、グワーム、マノン星人、カレンE90回が好きだな
552名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6661-5i9l)
2017/06/07(水) 02:38:40.71ID:utMHlv3c0
怪獣が印象に残る回のサブタイを何故か忘れがちになる
553名無しより愛をこめて (スププ Sd0a-5i9l)
2017/06/07(水) 02:47:16.15ID:iSZSXgald
見ず知らずの奴の名前がわかってしまう遺伝子ってヤバイよなwww
554名無しより愛をこめて (ワッチョイW a5ea-h4bj)
2017/06/07(水) 13:19:37.34ID:vL7qvNaW0
ツバサの扱いは酷かったけど、最初に地球へやって来たティガの活躍が描かれたここすき
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
555名無しより愛をこめて (アウアウカー Sae1-gGKQ)
2017/06/08(木) 07:53:29.84ID:L2zv8lA2a
後半になるとウイング1号のヒートミサイルの出番が無くなるなあ
搭載が二発だけじゃ頼りないからかな
556名無しより愛をこめて (ガックシW 0631-bCxn)
2017/06/08(木) 11:50:29.29ID:cSS0PhOX6
劇中でヒートって言ったことあるっけ?
ナパームは覚えてる
557名無しより愛をこめて (アウアウカー Sae1-DEJT)
2017/06/08(木) 13:00:24.61ID:UM2w/tgda
>>554
何の本?
558名無しより愛をこめて (アウアウカー Sae1-gGKQ)
2017/06/08(木) 13:24:05.69ID:1pBekn9Ma
>>556
同じくシーリザーでリーダーが「ヒートのスタンバイ。奴の進路を変えろ」と
559名無しより愛をこめて (ワッチョイW 25e9-w6W2)
2017/06/08(木) 15:29:29.76ID:Sm9FWh7w0
>>557
平成ウルトラビデオ全集って本。

タイプチェンジ能力が他の巨人の力ってのはテレビシリーズの頃からあった設定だけど
OVの超古代のティガを見る限り、石像化して星雲へ帰る前のティガの姿って外見はマルチタイプと全く同じだったってことかな?そこから全身紫や赤に変わる能力を得たと
(ちなみにテレビシリーズ時代にあったのは後の劇場版とは違って、石像化した他の2体の巨人が復活できない代わりに力を託したって設定)

しかし青銅スパークレンスって、本家に比べてなんか太いし裏のスイッチも浮き出ている気がする…もしや玩具版のを使った?
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
560名無しより愛をこめて (スププ Sd43-bCxn)
2017/06/08(木) 15:56:49.69ID:G5sDtdhgd
>>558
あ、言ってたわ
561名無しより愛をこめて (スププ Sd43-bCxn)
2017/06/08(木) 16:01:41.91ID:G5sDtdhgd
>>558
よく覚えてるなw
562名無しより愛をこめて (スッップ Sd43-UwOP)
2017/06/08(木) 17:43:01.34ID:jcBAbvr9d
ヒーローが必要なんだよ、金城くん、ヒーローが


って台詞が何となく一番好き
563名無しより愛をこめて (スッップ Sd43-fjmI)
2017/06/08(木) 18:34:58.08ID:CuDZahwGd
必ず勝って!ウルトラマンティガ!

あのシーン、ダンとゲンの別れのシーンに色々なところが似てる。なんとなく。
564名無しより愛をこめて (スッップ Sd43-w6W2)
2017/06/09(金) 23:57:50.73ID:UYae6E6ad
昔出たキッズ向けの大研究ってDVDをみつけたので見たら
・超古代の回想を「OV冒頭の魔神を倒して去っていくティガ→ギジェラの回での文明崩壊+FOのゴルザ大量出現」で説明
・超8の映像の掛け声を真地版に差し替え
・本家に比べたらチープだが10勇士よりも良い打ち込みの劇伴

何気にかなり凝った編集をしていた
おまけにFOからはゴルザとグリッターティガの映像だけで、闇が云々とか黒いのとか
余計な所は省いて良いシーンだけを抜粋していて編集者GJと思った
その代わり紹介する怪獣たちは順不同で、時系列滅茶苦茶だったが
565名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0b61-bCxn)
2017/06/10(土) 03:34:41.89ID:yCPqNXXP0
>>517
展示の度にスパークレンス貸してるって思えないし、やっぱ返却されてなさそうだね

事実を確認する方法はないものか
566名無しより愛をこめて (ワッチョイWW e511-Z4ce)
2017/06/10(土) 10:34:53.45ID:AWhH8u920
ジャニーズにだね
567名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0de3-NjLs)
2017/06/10(土) 19:11:02.17ID:W08P4YWy0
でもイベントによっては装填版を改造したレプリカモデル(リーフラッシャーもレプリカ。他は撮影モデル)を展示してるんだよね。いや〜本当に謎
568名無しより愛をこめて (スプッッ Sd43-hAVO)
2017/06/11(日) 14:25:54.35ID:qQg2GaX8d
ルシアとザラは本当にただの被害者だったのか
ファビラス星人の言ってた「あの星の悪魔のような住人」とは実はルシアやザラの同族側で、ティガの倒したムザン星人は法の執行人だったとか…
と、ダイブハンガーから逃走する際のルシアの悪顔みて思ったり
569名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4de4-Ell8)
2017/06/11(日) 15:49:13.67ID:rR+SlvPA0
異星人とはいえ女の子の風船を取ってあげる優しさを見せてるし
自分と関わると巻き込まれて危険な目に遭うからわざと悪人ぶってみたとか?
570名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9d23-rBDp)
2017/06/11(日) 16:19:47.12ID:O9PrybSn0
>>565
トニセンのラジオに送ってみれば?

ティガネタ定期的にやってるから
571名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0b61-bCxn)
2017/06/11(日) 21:42:10.56ID:nSjRQvGr0
この2つって同じじゃないよな??

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-36-99/robin_blog/folder/606061/99/30070699/img_3?1336402191

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
572名無しより愛をこめて (スププ Sd43-bCxn)
2017/06/11(日) 21:44:26.96ID:n3f3A4Mpd
>>570
そんなのあったのか!
似たような質問した人いないんだろうか
573名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2356-tdsO)
2017/06/11(日) 22:35:48.72ID:J6hgIvni0
脚本川上英幸って今何してるんだろう
574名無しより愛をこめて (ワッチョイ 85ea-OlK+)
2017/06/12(月) 11:41:51.85ID:6+t82fnX0
>>573
今は時代劇とか書いてるみたいだね
ただ本人は3部作の頃のウルトラの脚本書いてる頃が一番楽しかったし、その頃に完全燃焼したと言っているな
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
575名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4de4-Ell8)
2017/06/12(月) 18:33:47.20ID:v1eLOiTE0
メビウスの思い出の先生の脚本もこの人だったのか
あの話80ファンに人気だからあまりこのコメントは見せない方がいいなw
情熱が無くても良作を書けるのは凄い事だけど
576名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa99-axzJ)
2017/06/12(月) 19:03:27.48ID:W5mTKdUja
まあ脚本は情熱で書くものでもないけどな
小説とかと違って脚本はいわば設計図、
感情よりも論理や計画性が要求されるもの
577名無しより愛をこめて (ワッチョイ 956f-yTT2)
2017/06/13(火) 01:01:15.13ID:UikLlRjF0
>>575
むしろ冷静に「どうすればみんなに面白い、感動したって言ってもらえるか」って考えながら書いてくれても嬉しいわ
578名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9d23-rBDp)
2017/06/14(水) 15:20:42.71ID:YoNFeVMK0
ティガもそのうちBlu-ray Standard Edition出るかな
579名無しより愛をこめて (スッップ Sd43-hAVO)
2017/06/14(水) 17:57:03.92ID:zuxb3UBpd
ファイナルオデッセイアンチ民にはちょうどいい買い物だろうね
まあ特典映像とかあるからブルーレイボックスにも価値あると思うけど、いかんせんあのパッケージのアクターがクソすぎてなぁ…
ダイナとガイアのボックスはいいのに
580名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 4de0-qXYV)
2017/06/14(水) 19:10:05.42ID:ZJTgK83f0
「廉価版なので写真もテキトーに昔のティガのでいいや」

バンザーイ!
581名無しより愛をこめて (ワッチョイ e511-yTT2)
2017/06/14(水) 21:52:51.19ID:35u7GhSb0
ファイナルオデッセイはTV本編とつながらないこともだけど新デビルマンそっくりなプロットも問題なんだよなあ
582名無しより愛をこめて (ワッチョイ a3ea-OlK+)
2017/06/14(水) 22:02:51.25ID:jZjfcZI40
>>578-580
ウルトラQみたいに単品で出すのも良し
いつかそうならない限りは、メモリアルDVDボックスは手放せんわ…・

>>581
実際FOは、長谷川氏がデビルマン(レディー)に影響受けまくってたから似ていて当然っちゃ当然なのよ
当初は本編と同じ3タイプ出そうとしてたのにやめて、黒塗りのを出したプロデューサーも連帯責任なんだ
デザインそのものはそりゃあ単なるリペイント品だから格好悪くならないに決まってる、しかしそのおかげでスカイとパワーの銀幕デビューが20年かかったっつー・・・・
583名無しより愛をこめて (ワッチョイWW e511-Z4ce)
2017/06/14(水) 22:08:42.45ID:nqmCpGWx0
小さい頃ティガブラストはもうちょい頑張れやって子供ながらに思った
584名無しより愛をこめて (スップ Sd03-w6W2)
2017/06/14(水) 22:11:48.29ID:wQWzrb9Od
この前、掃除してたらスパークレンスの指人形が出てきた…
ウルトラマンでも怪獣でもなく変身アイテムの指人形なんて後にも先にもこれだけでは?
585名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9d23-rBDp)
2017/06/14(水) 22:28:28.24ID:YoNFeVMK0
>>580
ありがとう...ありがとう...
586名無しより愛をこめて (ワッチョイW 85ea-w6W2)
2017/06/14(水) 23:56:49.13ID:nUh1Yi510
>>580
ブックレットとジャケットを何でわざわざ新撮したのか、その理由は永遠の謎だな
他のウルトラマンのBlu-rayはみんな当時の画像使ってるのに…嫌がらせかなんか?
587名無しより愛をこめて (スッップ Sdda-cQ/O)
2017/06/15(木) 00:01:12.64ID:Ym3x4zlMd
権藤さんよりスタイル良い人使うならまだしも、スタイル悪い上にポージングセンス皆無の人間を使うのはどういう神経してるんだろうな…
588名無しより愛をこめて (アウアウエー Saf2-QeqB)
2017/06/15(木) 07:57:47.73ID:JzbL9+zha
ダイナとガイアも新撮じゃないの?
589名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fe3-If8a)
2017/06/15(木) 08:45:16.46ID:chShBD1I0
ブックレットのインタビューはやっぱり長野君が良かったなぁ…
590名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1723-VB4P)
2017/06/15(木) 14:22:07.67ID:9xph+88N0
>>588
表ジャケは権藤ダイナ武安ガイアかな
博士じゃないから違うかもだけど

本当にティガだけポージングのセンスも無きゃスタイルも悪くて浮いてるブルーレイジャケ。
591名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8be3-0Nc5)
2017/06/15(木) 19:20:45.07ID:tnj3ueT80
中国のファンが羨ましい
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
592名無しより愛をこめて (ワッチョイ bb11-yC+1)
2017/06/15(木) 20:30:52.18ID:DjZvccCu0
>>591
このティガなんか黒くない?まるでオーブみたいだ
593名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fe3-If8a)
2017/06/16(金) 09:40:10.56ID:6QJwRgb/0
【3000個限定】ウルトラマンティガ ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス(ULTRA REPLICA)| プレミアムバンダイ https://t.co/O4T3WpmEuU
仕様はスパークレンスと変えていろいろと一応頑張ってるぽいけど造形も塗装もミスしたままか…
594名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ba6c-2hIH)
2017/06/16(金) 10:27:00.14ID:aBSjrPl00
一応挑んでみるかな〜
595名無しより愛をこめて (ガックシW 064b-UD7w)
2017/06/16(金) 10:52:52.69ID:xe/ilypA6
スパークレンスのウイング部分の違いがわかる画像ください
596名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ba6c-2hIH)
2017/06/16(金) 11:15:17.55ID:aBSjrPl00
5分くらいで在庫無くなったぞ
597名無しより愛をこめて (スププ Sdda-pY6B)
2017/06/16(金) 11:18:31.31ID:XjGNhu6fd
5分でなくなったね
全然カートに進めなくて気づいたら終わってたわ
598名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1723-VB4P)
2017/06/16(金) 11:34:31.86ID:kxkrieN20
なんかポーズ音とか入ってそうブラックスパークレンス
599名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1723-VB4P)
2017/06/16(金) 11:58:58.98ID:kxkrieN20
劇中プロップ参考ってどうせXに登場した方だろ

音声ボタンも無いし
600名無しより愛をこめて (ワッチョイWW d6d0-PfID)
2017/06/16(金) 12:44:32.87ID:nlWLP8UG0
何故かグレー?の成型色部分
実際の商品でも直ってなさそうね
601名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ba6c-2hIH)
2017/06/16(金) 12:50:38.04ID:aBSjrPl00
買えたは買えたんだけどなーこれでまたアレな感じだったらマジで闇の巨人になりそう
602名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa33-QeqB)
2017/06/16(金) 13:03:34.84ID:GZSSyoD+a
バンダイマジふざけんなって
603名無しより愛をこめて (スッップ Sdda-I2CP)
2017/06/16(金) 13:08:59.09ID:X0pn3Ixsd
今見て完売だったけど、5分で完売だったのか。
604名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1723-VB4P)
2017/06/16(金) 14:25:37.55ID:kxkrieN20
中身黒いの直ってないの。
資料すら見てないのバレバレやん。
605名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0bea-0Nc5)
2017/06/16(金) 17:25:50.60ID:OHLSyZ0E0
5分って…去年以上に瞬殺じゃないか?
606名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1723-VB4P)
2017/06/16(金) 17:54:38.50ID:kxkrieN20
丸山浩が関係者に言ってくれるんだね

丸山氏監修にした方がマシになりそう
ACTのネクサス目のくぼみの色が違うとかすげえ細かく指摘してくれるしw
607名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9e23-UPRA)
2017/06/16(金) 18:06:57.95ID:Z/TfEkpg0
でも去年はスパークレンスのデザイナーさんインタビューあったしバンダイの意向には逆らえないんじゃないかな
608名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1723-VB4P)
2017/06/16(金) 18:54:17.93ID:kxkrieN20
>>607
指摘されても変えないよな〜
オーラチェンジャーぐらい苦情こないと
609名無しより愛をこめて (ワッチョイ bb11-yC+1)
2017/06/16(金) 21:31:52.61ID:Z6ldanlx0
>>601
前のスパークレンスはTV版じゃなくて客演時のプロップを元にしてて評判が悪かったんだっけ?
闇の巨人といえばイーヴィルティガ

・元々は光の巨人なのにアレな人間と融合してしまったために闇の巨人に
・姿が似てるだけなのにティガのニセモノ扱い
・ペットも殺される

救いはないんですか!
610名無しより愛をこめて (ワッチョイWW bb11-2hIH)
2017/06/16(金) 21:44:35.41ID:y0ZMksjR0
イーヴィルでもなければ別にティガでもないという
611名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa33-VB4P)
2017/06/16(金) 22:17:24.26ID:tZ28WQsna
>>609
プロップもだし、模様も酷けりゃ、塗装も酷かった

BGMうるせえし、本編のじゃなくて最近の打ち込みのやつだし最悪な代物だよ!

マジで開発者にティガ知らないやつしかいない
612名無しより愛をこめて (スッップ Sdda-0Nc5)
2017/06/16(金) 22:41:08.00ID:yNGkBpNTd
>>609
なんでや!ガーディーは最後に生きてたやろ!
つーか下手するとFOのせいでティガの方が風評被害うけてんだよなぁ
あの映画基準でも、宇宙からやってきた光って設定だったのにそれを全く描写しなかったせいで

ちなみに『影を継ぐもの』はシナリオ段階だとあのままだったらしいけど
それじゃあまりにも可哀想だって事で監督がラストで横切る子犬のカット入れたんだとか
613名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0bea-0Nc5)
2017/06/16(金) 22:44:02.36ID:OHLSyZ0E0
>>611
ベーターカプセルはちゃんと原曲の方だったのに、スパークレンスはわざわざ10勇士版とか
ただでさえ余計なギミックには変わらないけど、嫌がらせ以外の何者でも無いのよねアレ
おまけに電源スイッチ入れた瞬間から強制的に鳴るとか拷問
614名無しより愛をこめて (ワッチョイ bb11-yC+1)
2017/06/16(金) 22:56:06.44ID:Z6ldanlx0
だいたいこういうマニア向けの商品でそういう雑な仕事すれば非難轟々になるに決まってるだろうに
もういい年した大人が買うんだからおもちゃじゃなくて劇中のプロップのレプリカが欲しいんだから
615名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa33-VB4P)
2017/06/16(金) 22:57:50.73ID:047FkJyca
もう変身音だけなるシンプルな子供用玩具で出してくれw
616名無しより愛をこめて (ワッチョイ bb11-yC+1)
2017/06/16(金) 23:02:14.65ID:Z6ldanlx0
>>612
あ、そうだったっけ?やっぱ色んな所の記憶が消えてるなあ
実は最近アマプラでのネット配信がティガだけ無いので我慢できずDVD借りて見直してるんだけど
ティガから飛行シーンはCGとアクターを吊って合成で撮影されてると記憶してたのに一部では飛び人形も使われてるとか
617名無しより愛をこめて (ワッチョイW ae61-UD7w)
2017/06/17(土) 02:34:15.20ID:Yo8ix2yx0
プレバン版と撮影用プロップを比較した画像とかないの?
618名無しより愛をこめて (ワッチョイW dbe9-0Nc5)
2017/06/17(土) 09:19:22.47ID:Ay+f51SP0
何だかんだで青銅スパークレンスの初商品化をして欲しいと思ってんのは俺だけで良い
でもやっぱ写真で見る限りだと本家やブラックと違って撮影プロップは玩具版を使ってたみたいだから浮くけどね
だがもし商品化したとしても、収録するギミックが残ってないのが問題なんだが…

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
619名無しより愛をこめて (ワッチョイWW bb11-2hIH)
2017/06/17(土) 09:42:47.30ID:Jrx1kaEE0
実はここにもいるんだなぁ商品化を願ってる者が
620名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7aea-VgqF)
2017/06/17(土) 12:37:30.28ID:D8vqkqTh0
もし青銅を商品化するとしたら、発光を何色にするかが問題だな
劇中通りにしてくれれば良いけど他2種と違ってレンズ部分が赤なんだもん
621名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0bea-0Nc5)
2017/06/17(土) 12:46:55.90ID:/V8jMDDC0
昔、近所の古本屋が店仕舞いする時の大セールで買ったウルフェスのビデオが何本か出てきたぜ
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

しかしグリッターティガのスーツなんてあったんだなぁ、今でも活躍してるんだろうか?
622名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8b2b-0Nc5)
2017/06/17(土) 15:38:30.69ID:p3uDzqKF0
Twitter見ると
・買えたことを素直に喜ぶファン
・買えなかったことを普通に悔しがるファン
・バンダイor転売厨(もしくは両方)にキレるやつ
・買えなかった奴らを煽る転売厨
辺りで溢れてるけどたまに
・ブラックスパークレンスについて触れた奴全員を「あの映画を肯定してる時点でティガアンチ同然」と見境無く叩きまくる過激派TFOアンチ
なんてのもいて面白い
623名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ba6c-2hIH)
2017/06/17(土) 15:44:12.91ID:o07BPEcY0
カオス過ぎる
624名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fe3-If8a)
2017/06/17(土) 19:26:37.93ID:F6IOr0TS0
ウルレプのスパークレンスはX版のを参考にしてるだけあって造形はまぁ問題ないけどブラックスパークレンスはこれの色変え&塗装ミスだから浮くな
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
625名無しより愛をこめて (スッップ Sdda-cQ/O)
2017/06/17(土) 19:39:13.02ID:QByZKWr7d
X(笑)なんかを参考にしてる時点で論外だろ
1996年のウルトラマンティガ本編のスパークレンス再現しろゴミバンダイ
626名無しより愛をこめて (ワッチョイWW bb11-2hIH)
2017/06/17(土) 19:57:16.64ID:YDc/UhJr0
ウイング開きすぎ感ある
627名無しより愛をこめて (スプッッ Sd7a-0Nc5)
2017/06/17(土) 20:13:18.83ID:GpeuEs1Bd
FO→テレビシリーズ同様に防衛チームGUTSに所属しているが、ギジェラが咲かずに光の巨人が人類の選択に干渉しまくってた世界のそっくりさん
超8→横浜市役所観光課に勤務していて、最後はウルトラの星へ向かった姿同じのそっくりさん

本編後のダイゴの姿を最後に見ることができたのははダイナ50&51話か
結局スクリーンでは、パラレルワールドのダイゴしか見られなかったのが残念だな、光の星か超時空のどちらがで実現してればと思うと悔やまれる
まあ後者の場合はガイアの劇場版として、我夢だけが勉と会話した方が自然な流れだけどね

>>622
5番目はもしやここに居る彼ある可能性が微レ存?

>>624
左から二番目って何の奴だ、超8での再販版か?
628名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0bea-0Nc5)
2017/06/17(土) 20:16:36.21ID:/V8jMDDC0
>>625
こんな便所の落書きなんかに書いても意味ないから、こっちに送りなさいよ
https://support.bandai.co.jp/app/inquiry
629名無しより愛をこめて (ワッチョイ bb11-yC+1)
2017/06/17(土) 23:01:02.64ID:EDLqduka0
ダイゴって変身するためだけのためにガッツイーグル乗り捨てして血税をなんだと思ってるんだと
ツッコんだら実は自動着陸装置なんてものがあったんだなw
630名無しより愛をこめて (スッップ Sdda-cQ/O)
2017/06/17(土) 23:07:26.98ID:QByZKWr7d
>>628
去年のスパークレンスもどきで文句言っても、今年のブラックスパークレンスもどき改善されてねーじゃん
意味ねーんだよそんなの

>>629
ウイングとイーグル間違える人よくいるよな
631名無しより愛をこめて (ワッチョイWW bb11-2hIH)
2017/06/17(土) 23:15:28.94ID:YDc/UhJr0
ガッツウイング1号
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ガッツイーグル
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
632名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7aea-VgqF)
2017/06/17(土) 23:19:08.30ID:PT1/bAa/0
「意味がない」とか自覚してるくせに駄文を書きこんでいくのか…(困惑
633名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0bea-VgqF)
2017/06/17(土) 23:21:49.16ID:/V8jMDDC0
廉価版ブルーレイ出す時は、メモリアルDVDボックスのこの写真使おうぜ
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
634名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8b2b-0Nc5)
2017/06/17(土) 23:33:59.56ID:p3uDzqKF0
意味の無い意見を意味の無い場で吐き出す意味の無い行為
635名無しより愛をこめて (ワッチョイ bb11-yC+1)
2017/06/17(土) 23:49:48.27ID:EDLqduka0
>>630
しまった、ガッツイーグルはスーパーGUTSの戦闘機だった。ツッコミといえばセルチェンジビームで巨大化した怪獣を元の大きさに
戻したけど「そんな技があるならいつもそうしてくださいよ先輩!」ってコスモスにツッコまれそうだ
もっとも次に使った時は吸収されてかえって凶暴化したからハヤタの「ウルトラマンは神ではない」につながってんだなあと
636名無しより愛をこめて (スップ Sd7a-0Nc5)
2017/06/17(土) 23:51:25.86ID:ev3m56LVd
>>624
上で間違えて書き込んだ左じゃなくて右だ、右から二番目のスパークレンスの詳細希望
もしかして「装填トリプルサウンド」のやつか?
しかしプレバンのブラックは台座も格好悪いと思うの、何故にオレンジ色
637名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8b2b-0Nc5)
2017/06/18(日) 00:31:20.94ID:ntN49Aet0
ブラックスパークレンス、レオンチャンネルも買い損ねたらしいな
638名無しより愛をこめて (ワントンキン MMaa-OGEG)
2017/06/18(日) 00:57:09.77ID:o7w4d/lbM
セルチェンジビームについてはゲスト脚本家のややご都合主義な解決方法だったため
「膨大なエネルギーを消耗してしまう」というフォローが追加された
「毎回それやりゃいいじゃん」って突っ込まれるに決まってるからね
(実際、三部作アンチのオタキングがおもいっきりバカにしてた)

ていうかこの回、キャストの方々もこれまで皆で真面目に作って来た流れにそぐわない
違和感を感じたようで、上に嘆願書提出してるんだよね
「ティガをどうするつもりですか?」っていう
いやそこまで真剣に考えて演じてくれてるんだから嬉しいけど
639名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa33-VB4P)
2017/06/18(日) 01:24:31.76ID:/9cd+Dq5a
>>638
闇にさようならでサルがエボリュウ細胞で変異したやつにセルチェンジビームやったけど、きかないってやってたなw

セルチェンジビームの回は長野君がキャストスタッフ代表としてプロデューサーにちゃんとする気はあるんですか?みたいに言おうとしたってね。
640名無しより愛をこめて (ワッチョイW ba6c-i4Q5)
2017/06/18(日) 01:37:26.75ID:yLb5x3Vg0
怪獣動物園は浮いてたな
あと話が面白くなかった
641名無しより愛をこめて (スップ Sd7a-0Nc5)
2017/06/18(日) 02:24:54.25ID:P9V+cJKbd
言われるほど嫌いじゃないけどな俺は<怪獣動物園
そりゃ、ほぼ毎週のようにああ言う展開が続いたらダルいけどさ・・たまに息抜きにやるくらいなら良いかと
問題は「うたかたの…」の後にやってしまったのがな、そのタイミングの悪さが相乗してしまったんだと思うの(後は「今度デートしよう」→あっさり軽くデートしてしまう)
原田監督も事前にそう言う回があったのは知らなかったと言ってるしね
だから演出側でセルチェンジビーム使うと体力消耗するってのを付け加えたんだとか
その後の回だとイーヴィルティガには効いたけど、メタモルガに効かなかったのは御都合主義にならないようにする為にわざと描いたんだとか

言われるほど嫌いじゃないのは、リーダーの牛乳好きと「これで落としたの何機目でしたっけ?」の墜落コンビのやり取りとかアドリブが面白かったからかな
642名無しより愛をこめて (ワッチョイW c76f-QeqB)
2017/06/18(日) 09:56:54.05ID:Uci0UzoK0
>>633
美しい…
643名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1add-kr4q)
2017/06/18(日) 15:09:04.50ID:KwEnBnlZ0
>>621
そのウルフェスのビデオもってた。
よもや普通にウルトラマンやセブンと共演できる日がくるとは・・・
たしかキリエロイドやレイビーク星人と戦うセブンっていう場面があったような
644名無しより愛をこめて (ササクッテロロ Spab-0Nc5)
2017/06/18(日) 15:27:52.14ID:YFnka4TTp
https://twitter.com/seri_bloodyrose/status/875933579406057473
TFOを肯定する者は全員ティガファンを気取ってるだけとキッパリ豪語できる本当のファン()
TFOアンチもここまで来ると逆に感心する
645名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1723-VB4P)
2017/06/18(日) 15:55:59.97ID:jSKHGcJW0
>>644
目の前でTFO好きって言ったらマジギレしそうこいつ気持ち悪
646名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7aea-VgqF)
2017/06/18(日) 21:42:10.19ID:hbpj9X1d0
そういうのわざわざ貼らなくていいから・・・・・
647名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/18(日) 22:17:43.29ID:o4tUHyNW0
よくギジェラ云々が茶番にされたとか言うけどさ
ぶっちゃけダイナのジャギラが出てきた時点でえーって思ってるし今更だわ
648名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fe3-If8a)
2017/06/18(日) 23:45:52.77ID:NSywqCNW0
このスパークレンスはX版なのだろつか?持ち手の柄はX版だけど、ウイングのライン部分が本編プロップ並に太いような気がする。カラータイマーの下部分に丸いパーツもあるし

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
649名無しより愛をこめて (スップ Sdda-0Nc5)
2017/06/19(月) 01:47:29.52ID:0uIDjAQAd
実は本編だと中村ティガに比べ、数える程しか権藤ティガのゼペリオン光線ってやってないんだっけか?
超マニアって程じゃないので、どの回がとか全部はわからないけど…
個人的にマルチタイプってスチールや肉弾戦は権藤さんだけど、ゼペリオン光線に関しては中村さんのイメージの方が強いのよね、劇場版3作+OVの時は権藤さんだったけど
本編だとキリエロイドI、ギランボ、デシモニア、ファイバス、イーヴィル、ギジェラくらいかな?<権藤版ゼペリオン光線

間違ってたら申し訳ない

>>647
FOはギジェラ以外にも色々とおかしい所があるんで、どう解釈しても本編世界とはパラレル
ダイナは続編ではあるけど、それ以外にも古代の怪人とかそう言う関係の連中をティガ世界と結びつけると
細かい点で矛盾が出てしまうんでこまけぇこたぁ…
650名無しより愛をこめて (ワッチョイW ae61-UD7w)
2017/06/19(月) 20:06:56.35ID:io+gSq3Z0
FOでギジェラが咲いたってわざわざいう必要はないよな
後付けは多すぎやけどw

完璧な矛盾点ってどこ?
短く頼む
651名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/20(火) 00:51:05.79ID:PH+tUitL0
>>649
いつの間にかウルトラマンって単語があの世界の宇宙人の間で浸透してて何事だって思ったもんだ
652名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa77-yxc3)
2017/06/20(火) 08:40:50.40ID:6H4Wxq7Xa
>>651
それは初代の頃からの伝統なので
ハヤタが勝手に付けた名前がいつの間にか宇宙人間の共通認識になってたし
653名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7aea-VgqF)
2017/06/20(火) 13:15:34.47ID:SjGEAqOa0
>>650
もう過去にもさんざん、これと同じこと言われるだろうけど…・
本編ではアレだけ「ウルトラマンは人類の選択に干渉しない」「人間の選択にまで干渉した光の巨人はティガ、君が初めてだ」って言ってたじゃない
でもFOの場合は思いっきり干渉しまくってる、タンゴだってマサキの計画に加担したのは
「古代のウルトラマンたちは何もしてくれなかった!」と言ってるくらいだし
デシモ星系人も「アナタの仲間、みんな帰っちゃったんだよ?前の世代が滅亡したときだって助けなかったんだよ?」って言ってんだからここが一番の矛盾点

本編→ギジェラが咲いて人間たちが麻薬中毒になり、それを見た光の巨人たちは自分たちが必要となくなったと思い石像化し母星へ帰る
劇場版→ギジェラは咲かずに人間たちに光の巨人の力を与えて母星へ帰った後、人々が巨人たちと一体化したが力を使いこなせず巨人同士の戦いで滅んだ
個人的な解釈としてはこんな感じで、やっぱここが分岐点のパラレルワールドなんだなって思ってる

まぁ極めつけはキリエルが「ウルトラマンは悪魔!」って言ってたのを正当化させいまだに多くのファンと資料に誤解を与えたところがなぁ…
映画でも元来は光の戦士だったって設定だったのに、映像上ではそれを描かなかったのが悪い
654名無しより愛をこめて (ワッチョイ ef5a-S2F3)
2017/06/20(火) 13:32:19.87ID:Mh3vRhvG0
テレビ版で話数かけて肉付けしていって「納得できる形」になってた過去設定を
思いつきのダークサイド厨二設定でぐりぐり塗りつぶしたようなもんだから
当時から色々言われてんのよ。作品や設定の好き嫌いは人それぞれだろうが、
「どこが悪いのかわからない」「何が矛盾してるのかわからない」
「何で叩かれてるのかわからない」みたいな事言ってるレベルの奴は
さすがに脳味噌居眠りしすぎだろと。
655名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/20(火) 14:57:23.95ID:PH+tUitL0
>>653
「古代のウルトラマンは(お互いに喧嘩ばっかりして)何もしてくれなかった!」
こうか
656名無しより愛をこめて (ワッチョイW dbe9-0Nc5)
2017/06/20(火) 16:04:10.62ID:ypL4bvIc0
無理があるな
657名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa77-yxc3)
2017/06/20(火) 19:21:59.80ID:Qcv6vj8Ga
本編では古代人類が滅んだときは巨人たちはおらず、無抵抗のまま滅ぼされたが
FOでは既に人類が巨人と同化する能力を身につけていて、
その上で邪神に滅ぼされたことになっている
(その前に巨人同士の喧嘩があって、ほとんど人類滅んでいたようなものだが)
でも、多くの人はFO的展開が好きみたいで目眩がする
658名無しより愛をこめて (スッップ Sdda-cQ/O)
2017/06/20(火) 19:32:07.70ID:34hn2Ur4d
FO展開が好きなんじゃなくて、そいつらはそもそもそれしか知らないんだよ
にわかだから全52話ある本編をまともに見ず、気楽に見れる劇場版しか知らない
奴らは「ウルトラマン」ならなんでもマンセーするゴミだからね

TFO擁護するウルトラマン信者と、TFOを駄作だと知っているティガファンは一生わかりあえないだろう
上でツイッター晒されてる人は正論だよ
マンコス叩いてる時点でまとも
659名無しより愛をこめて (ワッチョイW ae2b-0Nc5)
2017/06/20(火) 20:45:58.50ID:CQKt8OXS0
まーためんどくさいのが湧いてる
660名無しより愛をこめて (スッップ Sdda-0Nc5)
2017/06/20(火) 21:51:33.79ID:y9cdc3kjd
実はその晒された本人と同一人物である可能性が微レ存?
それともアレか、いつも3部作のスレに寄生してはスレチの他作disカキコしてファンのイメージを悪くさせようと工作してるキリエル人かなんか?
661名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0bea-0Nc5)
2017/06/20(火) 21:55:04.06ID:CJTbu40b0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
662名無しより愛をこめて (ワッチョイWW bb11-2hIH)
2017/06/20(火) 21:57:39.48ID:ZfO1W7c40
力強い中村ボディーとスピード形態のスカイタイプが両方そなわり最強に見える
663名無しより愛をこめて (ワッチョイW ae2b-0Nc5)
2017/06/20(火) 22:14:06.67ID:CQKt8OXS0
筋肉重くて言うほど飛べなさそう
664名無しより愛をこめて (ワッチョイW ba6c-i4Q5)
2017/06/20(火) 22:26:52.97ID:Uaj+jTzz0
スカイだとマッチョにしか見えないな
マルチは一応すらっと見えるようになってたのか
665名無しより愛をこめて (ワッチョイW efbf-yxc3)
2017/06/20(火) 22:43:30.52ID:tpjiXmxa0
マルチも中村マルチだとちょっと筋肉団子的でイメージとしては・・・
パワータイプは中村氏の独断場だったが
666名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 13ea-e+9K)
2017/06/20(火) 22:54:20.62ID:cXKZwwjf0
再放送、全部録画したんだけど、忙しくてなかなか見れそうもない。
優しい方、全体の流れをつかめる回と、単発モノだけど良い回を教えてください。
667名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0bea-0Nc5)
2017/06/20(火) 22:56:53.56ID:CJTbu40b0
>>643
そうそう、あの頃は夢にも思わなかった
1995〜2000の5本が出てきたんだけど、ダイナが主役の98年の時だけなぜか異様にクオリティが低くて子供向けではなく子供騙しになってんのが残念だ
良かったのはヒビキ隊長が映像で出てくんのとストロング&パワーって言う映像作品では見られなかったコンビの共闘が見られる所くらいで
ガイアが主役の99年と劇場版の影響で再び主役になったティガ主役の2000年のライブショーがクオリティ高いから尚更ね・・
今でも2000年のウルフェスで作られたこのグリッターティガのスーツってショーで使われてんのかな?
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

しかしながらアグルでさえ偽アグルやアルギュロスと戦う見せ場があるのに、グリッターティガが単独でゾグを倒してまったおかげでガイアが完全に空気って言う…
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
668名無しより愛をこめて (ワッチョイ bb11-yC+1)
2017/06/20(火) 22:57:21.82ID:+SVaEhmH0
>>661
初めてティガを見た時は「これが新しいウルトラマンか!」と思った反面パワータイプをみたら実家のような安心感を覚えたんだが
やっぱりティガから入ったナウいヤングは赤と銀だけの昭和ウルトラマンは物足りないのか?
669名無しより愛をこめて (ワッチョイWW bb11-2hIH)
2017/06/20(火) 23:01:55.40ID:ZfO1W7c40
>>666
やっぱす49話「ウルトラの星」かな
初代ウルトラマンの登場、エンディングがダイジェストってのがたまらんね
670名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1723-VB4P)
2017/06/20(火) 23:51:14.20ID:nL7ftiWm0
>>666
とりあえず 脚本が小中千昭の回は観といた方がいいな。

単発だと幻の疾走、オビコを見た、青い夜の記憶、襲われたGUTS基地、花、蜃気楼の怪獣、拝啓ウルトラマン様辺り
671名無しより愛をこめて (ワッチョイ aee3-w/Nb)
2017/06/20(火) 23:59:43.23ID:paXyOSR30
>>624
これだけスパークレンスの画像を、ほぼ同じ大きさで並べたのは凄いですね。
自分が解らないのは左から三番目。撮影用プロップにも見えますが、ウイングが開くスイッチの形状が
プレバン製に近いですし、撮影用プロップは左から四番目ですね。
この画像は、資料としても大変貴重なので保存させて貰いました。ありがとうございました。

>>636
右から二番目は推察通り、装填トリプルサウンドですね。

>>648
これは2000年に発売された、カルビーのウルトラマンティガチップスのカード画像なので、Xが世に出る遥か昔の物です。
テレビ本編で使用された撮影用プロップだと思います。 このカードのウイングスイッチの形状を見て
こんなに大きなスイッチだったのかと当時驚いた記憶があり、後期オープニングの映像をコマ送りにして検証してみました。
スパークレンスがクルクル回るところで、この四角い大きなスイッチが確認できます。
また、カードの現物では背景の色も関係してか、持ち手の模様は濃紺(又はそれに近い色)を薄くエアブラシで吹いたように見えます。

ところが、ティガの1話か2話でダイゴがスパークレンスを持つシーンでスイッチが確認できますが、微妙に後期オープニングと
形状が違うんですよね。 更に>>624の左から四番目のプロップと模様の色が違うように見える事から、もしやスパークレンスの
撮影用プロップは前期と後期の2種類が存在したか、もしくはスイッチ部分を改修した際に持ち手の模様をリペイントした可能性も
あるのではと思ってます。

これは私見ですが、プロップのランプも発光すると思われますので、カラータイマーの部分は別パーツになっていて
発光不良の不具合等を起こして部品交換する際に取り外せるのではないかと思ってます。ランプ下の丸いパーツは部品を取り外す際の
ピンというかビスのような物だと思ってます。 写真によって丸パーツの大きさが微妙に違うのはピン(ビス)の頭の部分を見れば
大きく感じるし、反対側から見れば小さく感じるからでは?と勝手に空想しますがどうでしょうか。
672名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 13ea-e+9K)
2017/06/21(水) 00:07:07.59ID:pQEYNg4Y0
>>670
ありがとうございます!
1話2話は見るとして小中さんだと
3.5.6.9.19.20.25.34.35.43.44.50.51.52
あと単発は669さんのオススメも入れて
15.27.29.31.37.38.39.49

半分になりました。
助かります!
673名無しより愛をこめて (ワッチョイW ae61-UD7w)
2017/06/21(水) 00:43:18.94ID:dCG1o/uO0
全話何回見直しててもFO嫌いじゃないファンもいるんですけどね
権藤マルチがキレイすぎて
674名無しより愛をこめて (スッップ Sdda-cQ/O)
2017/06/21(水) 00:49:06.27ID:NXg2oJmod
映像面ではそれでよくても、ストーリー、設定面がゴミすぎて
BGMもあのテーマ曲がくどいんだよ
光を継ぐものや遠き呼び声の彼方へすら流れないなんて

TFOを肯定する奴は、「ウルトラマンティガ」の設定や世界観はどうでもいいんだろうね
96〜97年当時のティガ好きなファンの3年待った気持ちを踏みにじった罪は世紀が変わっても消えないぞ
675名無しより愛をこめて (スププ Sdda-UD7w)
2017/06/21(水) 00:50:40.96ID:neHcTIhyd
キュラノス回って叩かれてないんだな
自分あの回のご都合展開がどうも気に食わない
676名無しより愛をこめて (スププ Sdda-UD7w)
2017/06/21(水) 00:55:30.08ID:neHcTIhyd
ティガファン=TFO認めないってことでおk?
677名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/21(水) 00:59:27.67ID:zH3+GPwi0
>>657
ちょい待てそれ初耳
古代人は光の巨人と同化してるってどこソース?
678名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/21(水) 01:00:33.81ID:zH3+GPwi0
>>659
この板ってなんで関係ないスレでコスモス叩くのにやっ気になってる人がいるの? アンチスレの人?
679名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/21(水) 01:01:59.82ID:zH3+GPwi0
>>668
俺ティガが始まった頃小1だったけど、色が変わるって仕様は名前とか覚えないといけないからすごい嫌いだった
数年後に始まったクウガとアギトでも色違いでてきたところで切れそうになった
680名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3a06-09Ym)
2017/06/21(水) 01:33:32.91ID:F1BJ6evp0
>>679
俺は小6だったけど、タイプチェンジは、RXで慣れてたから普通に
カッコいい!だった。
681名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/21(水) 01:35:31.87ID:zH3+GPwi0
>>680
俺もRXはレンタルビデオで見てたけど平気だったんだ
ロボもバイオも原型とどめないレベルで違う姿になってたからわかりやすくてかっこいいって思えたんだ
ティガやクウガはほんとに色変わるだけだからさ、コスモスくらい模様を書きまくってくれたら良かったんだが
682名無しより愛をこめて (ワントンキン MMaa-OGEG)
2017/06/21(水) 01:38:57.72ID:bqtSQQpZM
子供はそういうのこそ貪欲に覚えないといけねーんだよ!
パワーとかスカイの意味がまだわかんなくても、ティガの赤いのがパワータイプ!紫がスカイタイプ!とな!
んでクウガの赤がマイティでアギトの赤がフレイム!ガイアの敵が根源的破滅招来体!
君はアウストラロピテクスギガンテスを知っているか!
とスラスラ覚えてこそ子供だ。
683名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/21(水) 01:44:10.86ID:zH3+GPwi0
>>682
ガイアの敵をちゃんと知ったのは放映してから10年以上経ってからだったわ
684名無しより愛をこめて (ワッチョイW ae2b-0Nc5)
2017/06/21(水) 04:04:17.04ID:sUioQ53L0
>>677
長谷川氏が考案した超古代文明滅亡の真相についての設定
当時の映画のパンフレットに載ってる
685名無しより愛をこめて (ワッチョイ 136f-yC+1)
2017/06/21(水) 04:25:20.36ID:zH3+GPwi0
>>684
電子書籍で買えたりしない?
686名無しより愛をこめて (ワッチョイ ef5a-S2F3)
2017/06/21(水) 04:45:42.60ID:qklRGfPK0
「映画観に行けば買える」一般映画パンフってのは基本的に
よほどの事が無い限りプレ値がついたりしないので
オクとかでやっすい値で現物買った方がいいと思う
687名無しより愛をこめて (アウアウエー Saf2-QeqB)
2017/06/21(水) 06:11:42.94ID:y75LhLQ2a
>>666
単発モノなら、ゼルダポイントの攻防にオススメ。泣けます
688名無しより愛をこめて (ワッチョイ efe4-S2F3)
2017/06/21(水) 07:03:00.81ID:mcWQu25i0
タイプチェンジよりも主役ウルトラマンの体の色が赤銀紫の3色なのが抵抗あったな
派手すぎだろって思った
689名無しより愛をこめて (ワッチョイW 57ea-0Nc5)
2017/06/21(水) 10:13:00.26ID:BswmmhKy0
>>657
その「多くの人」ってのも大体ニコ動やYouTube、アニヲタwikiの連中だけどね
別に好きなのは勝手だが「よみがえる鬼神」「悪魔の審判」「影を継ぐもの」のコメントにわざわざFOの事を結び付けられると
さすがにうんざりすんだよなぁ

小中氏も昔、某イベントであの映画についてさり気なく否定的な意見を言ってたし
690名無しより愛をこめて (ワッチョイ ba56-bZoR)
2017/06/21(水) 14:09:15.70ID:ca+oX7290
改めて見るとしょぼい
この時代ならこんなもんか
691名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ef5a-OGEG)
2017/06/21(水) 14:27:28.35ID:qklRGfPK0
CGや合成についてはまぁ、今の目で見ると厳しいな
ていうかぶっちゃけ当時でも浮いててキツい場面多かった
赤くて分厚い例の平成ウルトラ本に
「今はしょぼいしょぼい言ってるけど、年月経ったらこういうCGも良かったって思えるようなるから!(大意)」
的な事書いてたけど、アナログな古い技術に比べて「クオリティ低いCG」ってのは
そういう感覚になり辛い感じだなぁ…
692名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa77-yxc3)
2017/06/21(水) 14:49:31.42ID:lN3OFEB9a
ティガの頃のCGは古き良き、というよりは
試行錯誤の連続という印象がどうしても強くなるよね
ただこなれるスピードはかなり早くて、
ガイアくらいになると「TVの巨大特撮はこの時期に完成」と言えるくらいまで成長した
それだけ時間と金をかけられたというのが大きいのだろうが
693名無しより愛をこめて (ワッチョイ efe4-S2F3)
2017/06/21(水) 17:54:44.14ID:mcWQu25i0
CG部分を最新技術に変更したリニューアル版とか出してくれないかな
総天然色ウルトラQみたいにさ
694名無しより愛をこめて (スップ Sd7a-0Nc5)
2017/06/21(水) 19:46:23.17ID:TcdJtAA3d
でも変身バンクが4段階経て参加していく様は好きよ
だが何故か、次のダイナの初期のCGはティガ初期の頃に逆戻りする謎
タイプチェンジのあのバンクとかなぁ、あまりにも出来悪すぎて村石監督も使いたくなかったって言ってたし
695名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3a3d-2WTa)
2017/06/21(水) 21:26:46.53ID:IVOmxA8e0
ウイング1号のCGなんかもちょっと微妙に感じたけど
44話で多用したEX-JのCGはそんなに悪い気はしなかったなぁ
696名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1311-yC+1)
2017/06/21(水) 23:57:06.76ID:PlRY5Won0
>>691
特に爆発がしょぼかったwまあ途中から人形爆破に変わってかっこよくなったが
>>692
こないだ一気観したけど試行錯誤はまさにそのとおり。爆発もそうだけど変身バンクも最初はこなれてないCGみたいだったけど
途中からかっこよくなったし飛び去るシーンもCGだったり飛び人形だったりアクターの合成だったりでまさに試行錯誤
飛び人形は昭和で終わりと思ってたがティガで使われてたのは意外だった
697名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f23-zuq4)
2017/06/22(木) 00:01:34.09ID:jFRXGTWl0
ウルトラマンエックスの映画では当時品のスカイタイプの飛び人形が使われてるよ
CGびゅんびゅんサーカスも見たかったけど予算的に厳しいみたいだ
698名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffe3-ftIc)
2017/06/22(木) 14:41:40.77ID:O75hXJL30
むしろあの飛び人形で正解だったと思うよ
超8のヒッポリトとの空中戦はサーカス風の演出だったが
悪くはないんだけど…やっぱティガの戦闘にあの演出は合わないかなと
699名無しより愛をこめて (スップ Sd3f-ftIc)
2017/06/22(木) 17:49:35.64ID:V8HzWvqhd
第一期と3部作がメインのこのイベント、ティガからも誰かトークショーで来るんだろうか?
http://m-78.jp/m78/m78_news/detail.php?rss_id=n-4810
700名無しより愛をこめて (スップ Sd3f-ftIc)
2017/06/22(木) 17:50:43.39ID:V8HzWvqhd
アドレス間違えた
http://sp.m-78.jp/m78/m78_news/detail.php?rss_id=n-4810
701名無しより愛をこめて (ガックシW 068b-T/T6)
2017/06/22(木) 18:04:00.59ID:S/cMbI/+6
ダイナはつるの剛士かな
702名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9711-8SzG)
2017/06/22(木) 21:17:15.31ID:X7aFL9kL0
ブラックスパークレンス(と普通の)
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
703名無しより愛をこめて (ワッチョイW 17ea-ftIc)
2017/06/22(木) 22:41:06.45ID:vnXLPiVS0
両脇の巨人が本来はどんな姿してたのか?とか
何って名前のウルトラマンだったのかは、イーヴィルティガの本名と同様に永遠の謎って奴か
1話で派手にぶっ壊した後、OVにもちゃんと出てきたがアレわざわざ作り直したのかな?
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
704名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/22(木) 23:52:17.82ID:1RFvMgu/0
13話の人間採集(レイビーク星人)、初代の「人間標本5・6」のリメイクといえる話だけどシンジョウの甥っ子の
「本当に見たんです!信じてください!」や縮小化された人の入った箱を運んでくるティガが宅配便みたいでシュールだったり
ボディチェックせずに肘から先の拘束ががガバガバな拘束台(ダン対セブンの対決)とか色んな面で昭和リスペクトした回だったなw
705名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f23-zuq4)
2017/06/23(金) 00:29:59.60ID:AAUOfbfB0
両脇の巨人は丸山さんがいつか非公式でデザインしてくれるかも知れない
706名無しより愛をこめて (ワッチョイW f7e3-whNa)
2017/06/23(金) 00:37:25.24ID:IFe5qwfr0
>>703
左から
井ノ原、長野、坂本だよ
707名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-ftIc)
2017/06/23(金) 05:49:22.20ID:DMqF2w2Z0
最終回は傑作
708名無しより愛をこめて (スップ Sd3f-NAHB)
2017/06/23(金) 07:31:55.09ID:9yUyGWuxd
>>706
元ヤンなのは坂本と井ノ原だけで長野は違うけどな
709名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f06-IDcN)
2017/06/23(金) 09:36:26.63ID:Gfya5/uH0
>>704
ガバガバな拘束台
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
何とかPDIに手を伸ばして…という描写だったけど、どう見てもシンジョウ
くらいの体格なら、簡単に手を動かせるよなこれw
子供だとちょうどジャストサイズくらいだけど
アップで見るとシンジョウの従弟(甥っ子)の着こなしが気になってしまう
710名無しより愛をこめて (ガックシW 068b-T/T6)
2017/06/23(金) 11:18:22.74ID:RBqYICEL6
>>684
それだとギジェラは咲かないことになってるの?
小さい時はもってたんだが、、、
711名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa6b-zuq4)
2017/06/23(金) 13:36:44.69ID:t7mG4tmsa
>>710
横から失礼
あのパンフにもギジェラは載ってたし花粉で人間が堕落した設定は消えてなかっだ思う。巨人が人類の選択に干渉云々がごっそり抜けてたような気がする
映画だと巨人が人間と同化してましたって設定だから当然かね
712名無しより愛をこめて (ワッチョイW 97a9-ftIc)
2017/06/23(金) 16:37:46.52ID:XsyBi0FV0
パンフの相関図にギジェラは居たけど、ゴルザやメルバやガルラと同種族になってるって時点でおかしい
これにより、花粉で人間が堕落した設定は思いっきり無かったことになってる
ついでに言えば
劇場版→宇宙からやってきた光そのものが人間と同化する事によって光の巨人が誕生
本編→宇宙からやって来た光の巨人は、ギジェラの一件で自分たちの存在は必要ないと考えて体を石像化して星雲へ帰った、そして古代人たちの生き残りがヌークのように別の星へ旅立っていった存在でウルトラマンと同化はしていない
ただし『GUTSよ宙へ(後編)』のユザレの発言からすると過去にめ「光を継ぐもの」は居たらしい

細かい事だけど、この辺も全然違う
でもシンジョウの「立て!ダイゴ!」って言って援護するシーンは数少ない好きなシーンよ、最終回のあの扱いから考えると


>>707
散々過去に言われたかもしれないけど最終回は
GUTSの作戦を見て子供達が光になる→マキシマユニットが再起動→照射した光が子供達と一体化になってグリッターティガ誕生!
こんな流れなら良かったと思うの
子供達が光になっての部分は個人的に悪くはない
だがアレじゃあホリイとシンジョウ、マサキとキリノの作戦があまりにも報われなかった事になるのがなぁ
その反省点が、ガイア最終回の地球怪獣達と力を合わせて〜って展開みたいだけど
713名無しより愛をこめて (スプッッ Sd3f-f6pH)
2017/06/23(金) 16:49:52.84ID:ERW2Z/brd
テレビシリーズの超古代の巨人は、ユザレやヌークの話からして超然とした守護者のイメージ
あくまで人間の選択には干渉せずただ淡々と、迫り来る闇と戦ってた
が、ギジェラが咲いたため地球を去った
その後ガタノゾーアにより超古代文明は滅亡したと
まあそれでもティガや東北の2体、イーヴィルのように遠い未来のために自分の肉体と遺伝子を残して去った光の巨人もいたんだけども

それがTFOではどうだ?
思い切り仲間内で潰しあって、しかも闇の巨人(笑)に負けたとか
どう見ても見守るどころか超古代文明滅亡の原因そのものじゃん
まず闇の巨人って何?

TFO擁護するやつは、ティガまともに見てないだろ?ツイッター見ててもそんなカスばっかだ
714名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa9b-6U6N)
2017/06/23(金) 19:17:38.14ID:r4QasPvua
FOは巨人同士の戦い、と言っているけど
実際は巨人になった人間同士の戦い
強大な力を手に入れて自らの欲望を抑えきれなくなった一部の巨人たちが
他の巨人たちを蹂躙した結果、超古代文明がほぼ壊滅
イーヴィルと違うのは、イーヴィルはマサキが巨人の力を制御できなくなったことで生まれたけど、
FOは人間が己の欲望のために巨人の力を使いこなしていること
多分、この辺りが小中氏の逆鱗に触れている
だから、小中氏はFO完全無視
715名無しより愛をこめて (ワントンキン MM7f-oAPy)
2017/06/23(金) 19:33:37.04ID:Dxqqh/YdM
キリエル人の言葉がまっっったく違ったニュアンスで解釈できるようになるし実にいかんよね
716名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9fea-ftIc)
2017/06/23(金) 19:50:41.23ID:884++fNI0
当時、大スクリーンでFOを見られて良かったと思ったのは冒頭の本編ダイジェストとラストのグリッターティガのシーンくらいなんだよなぁ
それもラストの戦闘シーンって全く盛り上がりに欠ける上、直前のゼペリオン光線は何故かオレンジ色だし…
新旧GUTSの共演は数少ない良かった所ではあるが、ぶっちゃけ100円レンタルで見て十分な内容
あ、入場者プレゼントの指人形と前売特典のボトルホルダーは今でも大事にしてます
それにしても劇伴があまりにも酷かったな『光の星の戦士たち』からたった2年で何故あんなにも劣化したの?
聞きなれない曲しか流れないから尚更、パラレルワールドって感じが増す
その反省からか直後のOVでは、新規音楽もあるけど本編でお馴染みのBGMが流れてくれて良かったし
超古代の回想でもFOの事は無かった事にされてたよね?

>>714
結局、長谷川が小中のケツを追っかけてるだけってことか
でなきゃ「ティガは劇場版が放送終了から作られるくらい人気があった作品だけど、自分の中では最終回までが正史の作品」なんて言わないもんな

それはそうと、イーヴィルが暴走したのって以前にも推察されていたがマサキの遺伝子が他の巨人の物だったからなのかね
強制的に一体化されて、そこで巨人は体内から排出しようとするもそれが出来ずに暴れ出してしまったって感じかね
717名無しより愛をこめて (ワッチョイW b7ea-ftIc)
2017/06/23(金) 19:55:24.20ID:ihx30DeI0
大体、もう完結した作品なんだから無理に劇場版やる必要なんて無かったんだよ
ティガだけじゃなく、20世紀最後のウルトラ映画にも泥を塗った

まあどうせやるのであれば「THE FINAL ODYSSEY」ではなく、「光よ、永遠に」のシナリオの方で見たかった
718名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fea-NIhq)
2017/06/23(金) 20:03:40.30ID:o+1mx1Uo0
イービルティガ戦で「元闇の巨人と元光の巨人の対決か!燃えるな!」とかコメントするバカがいまだに多くて、頭に来ますよ!
719名無しより愛をこめて (スプッッ Sd3f-f6pH)
2017/06/23(金) 20:09:04.08ID:ERW2Z/brd
人の光をもらってマルチに戻ったティガがキリエルUに反撃するシーンで、「元ヤンの血が騒ぐwww」とかほざくTFO厨もいたな
まあそもそもニコ動で見てるやつ自体俺はどうかと思うが

ニコ動にツイッターと、ウルトラマンティガを勘違いしてるゴミがいまだに絶えないんだよねぇ
そいつらはリアタイで見てない後追い組のにわかカスのくせに、全ての作品を愛するウルトラファン(笑)だから知った口叩くんだよな
720名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9711-8SzG)
2017/06/23(金) 20:12:03.48ID:M3g+zb560
真のティガファン怖いわー
721名無しより愛をこめて (ワントンキン MM7f-oAPy)
2017/06/23(金) 20:13:59.75ID:Dxqqh/YdM
TV版見るときもFO設定デフォな奴はぶっちゃけバカだと思うけどね
ほんとろくでもない映画だよ
722名無しより愛をこめて (ワッチョイW b723-U+/M)
2017/06/23(金) 20:17:42.39ID:71v6AdYG0
だから長谷川アンチか3部作アンチに行けって言ってんだろタコ
723名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-whNa)
2017/06/23(金) 20:24:34.49ID:DKWpj1yad
僕のだいちゅきなウルトラマンティガが長谷川に汚されて怒怒でちゅね〜
724名無しより愛をこめて (ワッチョイ d76f-LvKX)
2017/06/23(金) 21:01:44.52ID:fC8ybvL00
>>711
ええい当時のパンフの現物かそれを書き起こした本が読みたい
真実が知りたい
725名無しより愛をこめて (ワッチョイ d76f-LvKX)
2017/06/23(金) 21:04:50.25ID:fC8ybvL00
>>718
俺はそれ以上にGジェネスタッフが作ったゲームが嫌いだ
イーヴィルを最初から悪党設定に書いてる時点でウルトラマンなんてどうでもいいっていうのがひしひしと伝わったわ
仮面ライダーは声優まで一緒にするくらい大事にしてるのにウルトラマンに限ってはずさんな扱いだった
726名無しより愛をこめて (スプッッ Sdcb-f6pH)
2017/06/23(金) 21:06:18.72ID:mQdXGhLNd
ダイナもガイアも素晴らしい映画作ってもらえたのに、なんでティガだけ…
長野氏のスケジュールキツイから本編中は無理でゼアス2になったのはわかるけど、それなら本編終了後に「ウルトラマンティガ完結編」にふさわしい劇場版作って欲しかったわ
結局この後のウルトラは衰退の一途を辿るわけだし、マジで2000年が最後のチャンスだったろうに
727名無しより愛をこめて (ワッチョイ d76f-LvKX)
2017/06/23(金) 21:13:46.19ID:fC8ybvL00
>>726
せっかくのティガ復活って映画だったのに長野本人が出なかったダイナの映画はぶっちゃけ微妙・・・・・・
728名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa9b-6U6N)
2017/06/23(金) 21:23:14.19ID:r4QasPvua
スパークレンスを砂にすることによって
ある意味綺麗に終わらせたティガだから
ダイゴにもう一度変身させるというのは思う以上に難しいと思う
TDGは当時のティガが時空を超えて召喚された、という設定だったが
そこらへんが限界かなと
T&Dでダイゴに変身能力を与えたら、
じゃあ本編でも出てこなきゃおかしいじゃん、と言われてしまいかねない
729名無しより愛をこめて (ワッチョイ d76f-LvKX)
2017/06/23(金) 21:30:47.68ID:fC8ybvL00
>>728
長野のスケジュール云々を無視して考えるとして
俺は「もう一度だけ奇跡をー!!」ってダイゴが叫んだ瞬間人々の光がダイゴに集中してティガになるって展開でも全然納得するで
730名無しより愛をこめて (ワッチョイ f7e4-Acq/)
2017/06/23(金) 21:35:58.52ID:9LqPOyi80
>>728
だからこそのパラレル設定の8兄弟なんだろうけど
キャラが名前と役者以外は別人なのがな…
731名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa9b-6U6N)
2017/06/23(金) 21:37:19.04ID:r4QasPvua
>>716
個人的には、イーヴィルが暴走した原因を「遺伝子の違いによるもの」としたくはない
マサキに巨人になる準備ができていなかった、
劇中でダイゴが言っていたように
「間違った心で巨人になってはいけない」
という禁忌を破ってしまった結果、と思いたい
それがイルマ隊長の「人の心が引き起こした戦い」に繋がる
732名無しより愛をこめて (ワッチョイ d76f-LvKX)
2017/06/23(金) 21:39:54.96ID:fC8ybvL00
>>731
そもそも古代人の遺伝子はマサキも持ってたのは事実なんだから
映画設定踏まえても「心が腐ってたから暴走した」ってのは変わらないだろ
巨人同士の闘いだってお互いに信念と正義さえあれば別に暴走しないと思うし
733名無しより愛をこめて (ワッチョイWW d7ea-YCPs)
2017/06/23(金) 22:43:36.58ID:O7y5yu3j0
批判を恐れずに言おう!

オレはティガ・ダイナ世界にガイア・アグル・メビウスが訪れる、そんな超8兄弟が見たかった!

あ、残りのウルトラマンはコスモス・ネクサス・マックスね、ダンディー4ではなくて。もちろん全員、役者さん出演。
734名無しより愛をこめて (スプッッ Sdcb-f6pH)
2017/06/23(金) 22:46:44.15ID:mQdXGhLNd
マンコスなんかがやって来るとか最悪すぎワロタ
735名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fea-NIhq)
2017/06/23(金) 22:51:29.07ID:o+1mx1Uo0
>>724
パンフに書かれてた相関図の内容なんてググったらすぐに出てくるぞ
それにパンフその物だってネットで安く手に入る
736名無しより愛をこめて (ワッチョイW 17ea-ftIc)
2017/06/23(金) 22:51:36.28ID:Hk5CKg+y0
>>727
そうか?俺はそうは思わん
劇伴と怪獣達のクリーチャーが神がかってたのと
ヒビキ隊長の「ピッチャーは孤独だと言うが〜」の名台詞とかこの辺で補正があるからなんだろうけど

>>729-730
本編後、という事であれば・・
それこそティガ&ダイナの時に実現しなかった「人々の祈りと光の奇跡でスパークレンス復活!」で良いんじゃね?

>>732
超古代の英雄戦士≠古代人の遺伝子
個人的には超古代英雄戦士ってのは、古代人ではなく光の巨人(ウルトラマン)が残した遺伝子なんだと勝手に思ってる
それを受け継いだ古代人はかつていた事が、本編でも示唆しれてはいるけどね
737名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff2b-ftIc)
2017/06/23(金) 23:04:04.22ID:MN6TY+KD0
https://twitter.com/tsuburayaprod/status/878191492824653824
皆も答えよう
738名無しより愛をこめて (スプッッ Sdbf-YCPs)
2017/06/23(金) 23:28:01.27ID:kTGb7BO0d
>>736
人々の祈りと光の奇跡でスパークレンス復活!

TD映画でも、そーやって火星から飛んできたんだと、オレは思っている。
739名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/23(金) 23:52:52.67ID:3wSdS5Nk0
最近一気観したんでここに着たけどファイナルオデッセイとプレバンのスパークレンスの話題はタブーのようだな
>>709
今回に限らず特撮では制作会社に関係なくなぜか拘束台の肘から先はガバガバなんだよw
740名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/23(金) 23:58:49.48ID:3wSdS5Nk0
あと今回「本当に見たんです!信じてください!」の対するGUTSの応対なんだけどちゃんと真剣に聞いてくれて調査もするんだよね
TACなら間違いなく黙殺されてるw24話の「行け! 怪獣探険隊」の悪ガキ共の通報もちゃんと調査してるし
46話のガッツ石松の通報もちゃんと調査してる。ただ、調査しても何も出ないこともあって「やっぱり怪獣なんていないじゃないか」
ってこともあるけどそれでも否定派と調査続行派に分かれて完全否定はない
741名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff61-T/T6)
2017/06/24(土) 01:36:32.85ID:/7nRtkre0
ここのレスだけ見てると
tv本編の超古代設定もブレブレなような、、、
742名無しより愛をこめて (スププ Sdbf-T/T6)
2017/06/24(土) 01:40:31.43ID:itlQ//Zhd
FOの初期脚本の内容ってどういったもの
743名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f06-IDcN)
2017/06/24(土) 03:02:38.98ID:DD8DFnRe0
>>739
>>740
709です。
TACは、1クール目あたりは本当に通報を軽視しすぎw
GUTSは子供の通報でも一気に臨戦モード
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
744名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f06-IDcN)
2017/06/24(土) 03:17:12.25ID:DD8DFnRe0
連投すいません。
好きな初期エピソードなんでついつい見ちゃうけど、
サラリーマンが消された後に慌てて隠れる場面も
携帯でGUTSに通報してる場面も、画面上の距離や
通話してる声とか考えると確実にこの子見つかってないかw
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
745名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-ftIc)
2017/06/24(土) 07:52:49.00ID:CCG276QP0
TBSチャンネルでよくやってるな
746名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-J71g)
2017/06/24(土) 09:24:56.81ID:bByCLHPgd
>>745
家は見られない(泣)
747名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fdd-AU9i)
2017/06/24(土) 15:31:03.35ID:82WdkNdz0
>>746
ブルーレー買っちゃえw
748名無しより愛をこめて (ワッチョイ 17ea-NIhq)
2017/06/24(土) 18:12:51.44ID:ffeaRSXy0
>>741
ティガって番組企画自体が元々はネオス放送する予定が、急ピッチで決まった作品なんだし
1・2話の時点では特に超古代の設定なんて定まってなかったんだったんだからしゃーない

>>742
具体的な内容は明かされてないが、当初は長谷川&右田の共作でタイトルも「光よ、永遠に」だった
ダーラム・ヒュドラ・カミーラの石像はそれぞれ離れた場所にあって、そこへ其々古代人が一体化する描写や(おまけにダーラムは黒人の古代人とか)
最後はダイゴとレナの結婚式を描くはずがスケジュールの問題で無理になった
あと本当は、本編同様にマルチ・スカイ・パワーの3タイプが登場するはずだったのをプロデューサーの要望で変わったとか
ぶっちゃけ、あの映画は長谷川氏以上に指揮官である鈴木清プロデューサーの意向が強い作品かと
749名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fdd-AU9i)
2017/06/24(土) 19:17:08.28ID:82WdkNdz0
>>743
マッサージしてるダイゴにほっこりするわw
750名無しより愛をこめて (ワンミングク MM7f-rED+)
2017/06/24(土) 21:09:35.15ID:P8j4BMS4M
テレ東でティガの主題歌歌うよ。V6
751名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/24(土) 23:00:45.16ID:vSC5dPqP0
昭和リスペクトといえば30話の怪獣動物園(キングモーラット)の時ダイゴがシンジョウに「怪獣と動物の違いってなんですか?」
って聞かれて「でかさだ。でかいというだけで人間に恐怖を与え、経済を麻痺させる」って答えてて的確な理由だなあと思いつつ
どっかで聞いたことがあるようなと思ったら初代の恐怖の宇宙線(ガヴァドン)の時にこんなセリフがあったような。記憶違いだったらすいません。
752名無しより愛をこめて (ワッチョイ 17ea-NIhq)
2017/06/24(土) 23:18:40.22ID:ffeaRSXy0
>>750
見逃したorz
753名無しより愛をこめて (ワントンキン MM7f-rED+)
2017/06/24(土) 23:24:27.58ID:dXJ+xt1uM
>>752
28日の国分の司会の奴だよ。桜井のはでないな。コンサートでも歌ってくれるかな?
754名無しより愛をこめて (ガックシW 068b-T/T6)
2017/06/25(日) 01:21:55.94ID:8Hq2JqSD6
>>753
え?コンサートあるの??
755名無しより愛をこめて (ワッチョイ f7e4-Acq/)
2017/06/25(日) 15:24:53.04ID:Fym1CQ8i0
8月からV6ライブツアー開始。でもテイクミーをやるかどうかは不明
6月28日のテレ東音楽祭はテイクミー入りのメドレーやるから楽しみ
756名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-ftIc)
2017/06/25(日) 17:49:38.43ID:FIniHWFa0
V6は秋元康のかいた歌が神格化している
757名無しより愛をこめて (ワッチョイW b723-U+/M)
2017/06/25(日) 19:11:27.48ID:56U1bNWG0
>>756
そりゃデビュー曲だから
758名無しより愛をこめて (ワッチョイW f7e3-whNa)
2017/06/25(日) 23:33:36.85ID:Hp8GN7wK0
メドレーだからイントロからすぐにサビかな
たまには一曲丸々踊って欲しいな
759名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/25(日) 23:40:03.55ID:MKPS6U4F0
で、ティガのところで骨折したら目も当てられんなw
760名無しより愛をこめて (ワッチョイW 17ea-ftIc)
2017/06/26(月) 00:39:46.46ID:wAKapx280
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
761名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f06-IDcN)
2017/06/26(月) 11:36:38.05ID:3UywmOOQ0
>>760
何の書籍?
762名無しより愛をこめて (ワッチョイW 17ea-ftIc)
2017/06/26(月) 21:13:28.65ID:wAKapx280
>>761
DVDボックス
763名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/26(月) 23:24:24.39ID:1qJ242Uo0
>>760
なんかニセモノっぽく見えるな。目がつり上がってるせい?
あと左右の腕の長さも違うし…
764名無しより愛をこめて (ワッチョイ f75a-Acq/)
2017/06/26(月) 23:28:57.55ID:SNaV71KR0
ブックレット用に描きおろしたイラストが微妙だったんならともかく、
大本のデザイン画(決定稿)にケチつけてやるなよw
765名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/26(月) 23:55:01.33ID:1qJ242Uo0
え?そうなの!それにしちゃ絵が下手だなあ…
じゃあティガがウルトラマンきってのイケメンになったのは造形の人のセンスだったんだな
766名無しより愛をこめて (ワッチョイW f7e3-whNa)
2017/06/27(火) 00:23:42.56ID:m3DMkavr0
>>760
プロップのスパークレンスには丸いポッチがあるけどデザイン的には無いのが正解なんだな
767名無しより愛をこめて (ワッチョイW b723-U+/M)
2017/06/27(火) 01:44:15.59ID:0kaLn01R0
デザイン画はのっぺりしちゃうよ。
丸山さんも造形チェックの時に修正するとかいってた。

ネクサスの本に書いてあったからティガの時にやってたかはわからんが
768名無しより愛をこめて (ワッチョイ f75a-Acq/)
2017/06/27(火) 01:53:11.12ID:IWq78rf/0
あとティガの場合、久々の大々的なTV作品ウルトラマンって事で
デザインもなかなか決まらず、最初のいかつい原始ウルトラマンみたいなのから
散々試行錯誤繰り返して何枚も何枚も描いてるんで、さすがによほどひどいわけでもない
デザイン画のクオリティを責めるのはかわいそうかと…イメージボードとかならともかく。
769名無しより愛をこめて (ワッチョイ d76f-LvKX)
2017/06/27(火) 02:05:55.83ID:oc6gAZdz0
>>768
どんな糞デザインでもマンセーされるライダーと違ってウルトラマンのファンはそこらへん厳しいからな
770名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-ftIc)
2017/06/27(火) 06:06:33.10ID:9RBW/ici0
ガタノゾーアのデザインは最高
771名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9fab-bSaP)
2017/06/27(火) 06:32:21.83ID:RlvzjHjy0
それは分かる 三部作でも随一
デモンゾーアはやらかしたよな
あの海に奇妙にフラフラ浮かんでる貝のような体と反転した顔と触手がいい
772名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f06-IDcN)
2017/06/27(火) 10:33:38.53ID:Ns5/x2Yq0
そういや、キャラデザイン以外に場面ごとに簡単に書き下ろした
絵コンテってティガにも各回ごとにあるのだろうか
773名無しより愛をこめて (ワッチョイW f7e3-whNa)
2017/06/27(火) 12:57:30.34ID:m3DMkavr0
ルルイエ全体のデザイン画とかないのかな
774名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/27(火) 22:51:33.93ID:gaYuLdmo0
>>769
× マンセーされる
○ 受け入れられる

パーフェクターが目の位置まで行ったXライダーかよw
単眼ライダーww
ぴちょんくんww
変態仮面→で、でも強化フォームでかっこよくなるから(震え声)→遺影フォームwww

など長年に渡って訓練されたからこそエグゼイドも受け入れられたわけで
今じゃどんなにカッコ悪かろうが3週で慣れるのが今のライダーファン
775名無しより愛をこめて (JPW 0H4b-ywfo)
2017/06/28(水) 00:51:00.98ID:vl4T6e3qH
テクミハイヤてシンセのアレンジがすごくティガの話に合ってるんだよな
776名無しより愛をこめて (ワッチョイ d76f-LvKX)
2017/06/28(水) 01:18:01.32ID:OXEao78n0
>>774
でも不思議なことにな
あいつらライダー以外の作品のデザインはこれでもかとボロクソに叩きまくるんだよ、ドラゴンボール超のゴールデンフリーザとかリメイク月姫のアルクェイドとかこれでもかって叩きまくるんだ
777名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-ftIc)
2017/06/28(水) 09:59:39.32ID:QJNpKKNvd
何があったのか知らんがいい加減スレチなので、そう言うの他でやってくれんかね
778名無しより愛をこめて (ワッチョイW 17ea-ftIc)
2017/06/28(水) 10:00:29.19ID:4y86IA9C0
LD
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

VHS
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

DVD
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

Blu-ray
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

ちなみにダイナとガイアのBlu-ray
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
779名無しより愛をこめて (ワッチョイW b723-U+/M)
2017/06/28(水) 13:38:54.79ID:sUGWv+Zk0
>>778
ティガBlu-rayジャケだけパチモンみたい

LDジャケ好き
780名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff61-T/T6)
2017/06/28(水) 17:03:04.21ID:WfHXGkmt0
LD?
781名無しより愛をこめて (ワントンキン MM7f-rED+)
2017/06/28(水) 17:03:58.54ID:/HhrHfnUM
今日てれ東 さ時な
782名無しより愛をこめて (ワッチョイW b723-U+/M)
2017/06/28(水) 18:30:25.26ID:sUGWv+Zk0
>>780
れーざーでぃすく
783名無しより愛をこめて (ワッチョイW 97e9-ftIc)
2017/06/28(水) 18:37:23.21ID:eo0suqKL0
>>779
もう散々言われてるが、何でティガのBlu-rayだけブックレットやジャケット写真をわざわざ新撮したんだろうね?
昭和作品や海外組、そしてダイナとガイアもちゃんと当時の写真使ってるのに、わざわざ手間暇かけてまで撮り下ろし、んで当時の写真を使ってほしいファンに取っては余計な努力だしで
こんな面倒な事をするとか…嫌がらせかな?

それにしてもレーザーディスクのジャケット格好良すぎる、廉価版Blu-ray出す時はこれをそのまま使っても良いんじゃないかな?
784名無しより愛をこめて (スプッッ Sd3f-f6pH)
2017/06/28(水) 19:22:06.77ID:aQHqU2Hsd
LDもDVDもセンス良すぎないか?
それに比べてBDのゴミっぷり
このティガ担当した奴は真面目にスーツアクター引退したほうがいい
スタイルもポージングも、ウルトラマンティガを担当するのにふさわしくない
785名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-ftIc)
2017/06/28(水) 19:29:45.54ID:/PUxOPo40
ティガは最終回が傑作
786名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fea-NIhq)
2017/06/28(水) 21:28:37.49ID:S+XwZOUt0
>>750
>>753
「TAKE ME HIGHER」歌わんかったぞ・・
787名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-ftIc)
2017/06/28(水) 21:36:31.26ID:ske4Zua2d
別にフォローするわけじゃないが、Blu-rayのパッケージとブックレットはデザインした人が一番の戦犯でしょ
もうちょいポーズなり何なり指導してりゃあ、まだマシだったかもしれんのに
もし仮にいくら体格良い人が入っても、マルチがあの超8スーツじゃなぁ
788名無しより愛をこめて (スプッッ Sdcb-f6pH)
2017/06/28(水) 21:43:31.86ID:VjLCiqbpd
だからダイナとガイアみたいに当時のスチール使い回しにしておけば文句はなかった
何故わざわざ手間かけて嫌がらせするんだって話
789名無しより愛をこめて (ワッチョイW b723-U+/M)
2017/06/28(水) 21:50:45.85ID:sUGWv+Zk0
他のBlu-rayが当時のスチール加工なのにティガだけってのが嫌がらせかよって

ブックレットだけ見てもダイナとガイアの良さな
790名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fea-NIhq)
2017/06/28(水) 22:05:18.43ID:Doxh3tLO0
一番見慣れてるせいかVHSのパッケージがいまだに好き
LDのジャケット製作した人センスあるなぁ
791名無しより愛をこめて (ワッチョイ f7e4-Acq/)
2017/06/28(水) 22:07:09.16ID:1ewlmssq0
>>786
ネット上の目撃情報はたまに外れる…
聞きたかったな
792名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9f6c-Qf/5)
2017/06/28(水) 22:27:31.19ID:OxrXP9uE0
ティガがあったからこそダイナガイアがまともになったと考えればまあ
793名無しより愛をこめて (ワッチョイWW bfd0-1wSD)
2017/06/28(水) 22:35:58.54ID:Egj+jyWE0
ダイナガイアのBDジャケは当時のスチール使ってるんだね
道理で落ち着く訳だ
おかげでティガのパチモン臭さがより際立ってしまっているけど
794名無しより愛をこめて (ワッチョイW f7e3-whNa)
2017/06/28(水) 22:40:56.48ID:KfEZJzkA0
TAKE ME HIGHER踊ってへんやんけ!
795名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-ftIc)
2017/06/28(水) 23:00:13.88ID:/PUxOPo40
だいぶ前の曲だし仕方ない
796名無しより愛をこめて (ワッチョイW b723-U+/M)
2017/06/28(水) 23:04:45.56ID:sUGWv+Zk0
去年MFで唄ったり唄ってる方だと思う!
797名無しより愛をこめて (ワントンキン MM7f-rED+)
2017/06/28(水) 23:30:33.54ID:mTKluJ/LM
歌わなかったか?すまん俺キリエルになるわ。(/_;)ごめんよ。
798名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9711-LvKX)
2017/06/28(水) 23:49:32.88ID:8EoG46aw0
RXでも途中次郎さんが負傷降板した時「ここからアクターが変わる」って言われても「わかんねえよ!」って思ったが
リボルクラッシュの決めポーズになるとスタンスの広さや手首の角度なんか俺でもわかる違和感だったしな
799名無しより愛をこめて (ワッチョイ c55a-XKcx)
2017/06/29(木) 00:51:15.89ID:0XRBuIVa0
平成の新しいウルトラマン、それがティガだ!なんて思ってたら
あっという間にオリジナル再現が困難になってるとかもうね・・・
800名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/06/29(木) 01:43:34.26ID:n0cGSeaP0
権藤中村体形の人なかなかいないからな、当時すら。

映画の長谷川氏も主役体形の人でしたが...

オリジンサーガのダイナやった人は割とよかったけど。
801名無しより愛をこめて (アウアウカー Sae9-4kOA)
2017/06/29(木) 01:55:56.46ID:/TttWo6Wa
うむ、中村権藤のスタイルが良すぎたんだわ
今って一つの画面で何体ものウルトラマンが肩を並べるから当時のティガに合わせるのはとても難しい
ブルーレイのパッケージなんかは今のティガを定着させる為に新しく撮ったんだろうな
802名無しより愛をこめて (ワッチョイ c206-vzPi)
2017/06/29(木) 02:07:13.90ID:IOj2dz3/0
何気にもう20年経つんだねえ・・・
ちょうど20年前のこのころに、採集三部作あたりの撮影だったのだろうか
803名無しより愛をこめて (ワッチョイW 06db-+k/C)
2017/06/29(木) 05:04:36.40ID:WQ+ISLTl0
新上博巳さんも代役で入ってたらしいね、怪獣役の人にいつも怒られていたそうだ
804名無しより愛をこめて (アウアウカー Sae9-HpRm)
2017/06/29(木) 09:11:24.56ID:31qKaFDla
>>784
やっぱ権藤さんのティガに限るよな。
早く権藤さんの後継者を見つけてほしいわ
805名無しより愛をこめて (ワッチョイW 06db-+k/C)
2017/06/29(木) 09:46:38.78ID:WQ+ISLTl0
>>804

権藤さんみたいな背が高くて細身のアクターなんていない、本当の細マッチョじゃないと無理
806名無しより愛をこめて (スプッッ Sde1-TaZ6)
2017/06/29(木) 09:54:39.42ID:Ypfd+myQd
その後継者が見つかるまで、そしてスーツの完成度を当時のものに近づけるまでティガは出すな
超8、ギンガ、エックス、オーブ、全て黒歴史
807名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 62ab-gd5t)
2017/06/29(木) 11:11:48.78ID:5k7fhO9s0
権藤さんはファンサービスでどっかで出てくれないかな
マンの人が久々にウルトラマン着て出てきたら存在感やばかった
808名無しより愛をこめて (ニククエ 82ea-nP2k)
2017/06/29(木) 12:11:26.20ID:LN1kt45s0NIKU
大体その権藤ティガですら、当時「古谷敏の後継者がやっと来たか!」って言われてたくらいだもの
しかしスーツアクターって過酷な仕事なおかげか中々新人が育たない気がする
ガイアの時に若手育成で、武安&関って二人が入ったのに以降のウルトラには参加しなかったしなぁ


>>807
古谷さんの初代マンと権藤さんのティガの共演・・・イベントで実現してくれんかねぇ
去年、杉並公会堂で古谷さんの初代ウルトラマンを生で見られた時は感涙ものだった
809名無しより愛をこめて (ニククエW 5d23-jmfR)
2017/06/29(木) 13:57:37.19ID:n0cGSeaP0NIKU
>>808
武安ガイア好き
V2はこの人のイメージ強い
810名無しより愛をこめて (ニククエW 6d6c-+k/C)
2017/06/29(木) 16:09:26.42ID:FP2sv+dh0NIKU
>>793
でもティガより前に出た初代マンと直後に出たセブンは一部新撮はあったけど、ちゃんと当時の写真使ってたんだぜ
だからティガのBlu-rayの担当者だけおかしかったとしか思えんわ

ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚

祖師ヶ谷大蔵駅前の写真のティガがまだマシに見えるレベルだからなぁ、Blu-rayブックレットの写真は
http://fly_de_chicken.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_88c/fly_de_chicken/E382A6E383ABE38388E383A9(3)-f78a0.JPG
811名無しより愛をこめて (ニククエ Sd62-gd5t)
2017/06/29(木) 17:50:26.74ID:uqLIpt0LdNIKU
コスモスはともかくダイナの円谷に好かれてる感は異常だな
812名無しより愛をこめて (ニククエW 426c-+zGd)
2017/06/29(木) 17:51:37.59ID:IW09AgLf0NIKU
つるの知名度出てきたし作品への出演にも好意的だしね
俺はもう胸焼けしてるが
813名無しより愛をこめて (ニククエW 5d23-jmfR)
2017/06/29(木) 21:25:09.01ID:n0cGSeaP0NIKU
>>812
9年前からそんな感じ
羞恥心ブレイク
814名無しより愛をこめて (ニククエW 5d23-jmfR)
2017/06/29(木) 21:27:36.72ID:n0cGSeaP0NIKU
>>813
つるの君出演したら話題性あるみたいになったのはウルトラ銀河伝説の時からかな

8兄弟はたまたま羞恥心ブレイクと被った感じで
815名無しより愛をこめて (ニククエ 1911-CicO)
2017/06/29(木) 23:34:30.83ID:WVWr/OWB0NIKU
>>805
タロウもオリジナルの体型に近いアクターなんか居ないよね
816名無しより愛をこめて (ニククエ 82ea-nP2k)
2017/06/29(木) 23:36:44.49ID:LN1kt45s0NIKU
ウルトラマン・ザ・プライムなんて、プライムビデオでダイゴ&ヤズミの出演シーンを最終章をジャニ関係で配信できないから
ダイナ本編で配信できる回を抜粋してやってる為だけのような番組だしな、その証拠にダイナ特集は最多の5週だし
まぁでもそのつるのも、そのザ・プライムの「平成の主人公の中でも客演数が多い」って話題が降られた時の反応見る限りじゃ、あともう一度長野くんと共演できたら一区切りに思ってるんじゃんないか?って思うよ
「先輩が出てくれないんで…」って言葉が凄く意味深だったし。BD発売記念イベントでも「ティガはねぇ〜中々ねえ・・あの人、来てくれないからなぁ〜」って言ってた(ガイアBD映像特典ではここカットされてたけど)
817名無しより愛をこめて (ワッチョイW 2e61-dlI1)
2017/06/30(金) 03:19:41.90ID:7PqMI6YC0
ウルフェスに長野さんが出てもウルトラファンがいないイベントになりそう、、、
もちろん出てはほしんだけど
818名無しより愛をこめて (ワッチョイ c5e4-XKcx)
2017/06/30(金) 06:46:33.48ID:WjwY4Vcz0
確実にジャニオタが殺到するからチケットは争奪戦だな
8兄弟の時の舞台挨拶はどんな感じだったんだろう
819名無しより愛をこめて (ワッチョイW 65e3-XQUB)
2017/06/30(金) 08:20:53.29ID:8SCfoXce0
>「ティガはねぇ〜中々ねえ・・あの人、来てくれないからなぁ〜」

つるのの認識では「来れない」じゃなくて「来てくれない」なのか?
本人は出たがってるけど事務所の意向で出れないっていうのはさすがに解ってるよな?
820名無しより愛をこめて (スッップ Sd62-9+Ei)
2017/06/30(金) 12:09:52.16ID:sjp+rbaDd
本編中でも、長野さんのスケジュールで
ダイゴの出番削られたりとかあったんだ
っけ?たしかにBlu-rayで見返すと、明
らかにダイゴの目に隈があったり、忙し
そうだけど
821名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/06/30(金) 12:22:51.97ID:xZdN9rt+0
>>820
1クール辺りはかなり調整してもらったって。
当時歌番組、バラエティ、舞台と忙しすぎだよw

幻の疾走辺りからバランス良く出れたイメージ
822名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa25-VsJo)
2017/06/30(金) 12:28:14.84ID:CliLQDjya
30分間ほぼ川流れしているエピとかあったよね
その代わり他のGUTS隊員がフィーチャーされてりして
それが怪我の功名になったりしたけど
823名無しより愛をこめて (スプッッ Sde1-TaZ6)
2017/06/30(金) 12:28:58.01ID:k0h/Tvemd
セカンドコンタクトとかダイゴの出番かなり少ないよな
でも決して空気主人公とは思わないわ
824名無しより愛をこめて (ワッチョイ 82ea-nP2k)
2017/06/30(金) 13:02:10.01ID:JpN3YqPf0
>>818
瞬殺だった覚えがある

>>819
いやいや、もちろん認識では前者でしょう
ただその時のイベントではティガのBDが先に発売されてたんで
「じゃあ、ティガの買った人います?アレ(手挙げた人)?少ない?ちょっと待って、今日はブルーレイの発売イベントですよ?みなさん!」
とかちょっと話題にしてたもんから、そういう風に言っただけで

>>823
『時空ときをこえた微笑』なんてもっと少ないからなww
でもそれが結果的にほかの隊員たちの見せ場にもつながったしね
川地さんも「長野くんは相当大変だったんじゃないかなあ、あれだけハードなスケジュールだったし」と言ってたもんね
825名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/06/30(金) 14:44:17.72ID:xZdN9rt+0
>>823
ダイゴというキャラクターが1人で突っ走るってよりは、周りとの関わりで活きるキャラだったからね
826名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/06/30(金) 14:47:32.55ID:xZdN9rt+0
>>825
長野君の性格も反映されてる感じ。

高樹澪さんの旦那に遊びに行きませんか?って電話したり
827名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 1911-LveV)
2017/06/30(金) 22:17:37.06ID:8ZIrfGnf0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
828名無しより愛をこめて (ワッチョイ c206-vzPi)
2017/06/30(金) 23:51:53.09ID:M8Fm3wQc0
>>827
サイズ比からすると、グリッター化したあとかな?
829名無しより愛をこめて (ワッチョイ c5ea-vtNh)
2017/07/01(土) 00:40:50.38ID:QGeSzPN80
ガタノゾーア戦は平成じゃ数少ないプール撮影だよね
830名無しより愛をこめて (ワッチョイ c206-vzPi)
2017/07/01(土) 00:59:58.74ID:efF3dtRA0
殺陣まわりもカッコ良かったダイゴ
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
長野さん殺陣うまいとおもったけど、ダンスの経験なんかも生きるのか
831名無しより愛をこめて (ワッチョイW 06db-+k/C)
2017/07/01(土) 05:39:06.23ID:c873EycP0
TAKE ME HIGHER出た頃はそれしか歌ってなかった
832名無しより愛をこめて (スップ Sd62-+k/C)
2017/07/01(土) 16:14:25.83ID:yYvK8DWEd
「それしか」って言うけどこの当時のV6って、まだデビューして1年くらいじゃなかったか
833名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/07/01(土) 16:31:06.22ID:4BCsYDkx0
>>831
そりゃ当時新曲だったし
持ち歌4曲しかなかったし
834名無しより愛をこめて (ワッチョイ c5e4-XKcx)
2017/07/01(土) 16:45:44.49ID:fs6y4iLt0
>>830
考えてみれば殺陣もある意味振付けみたいなものか
あと長野さんは素で身体能力が高い
835名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1911-CicO)
2017/07/01(土) 22:04:04.49ID:fD0lZ+g40
>>830
そりゃ足だって高く上がるし殺陣っておたがいのリズム感みたいなところあるらしいし女優でアクション上手い人って
クラシックバレエやってたことがある人も多いし(ミシェル・ヨーとか)
>>834
イーヴィルティガのときはバリアで弾かれたあとなぜか宙返りしてたしなw
836名無しより愛をこめて (スプッッ Sd62-gd5t)
2017/07/02(日) 12:57:25.48ID:4rqAzxsSd
>>827
太いティガだなぁ
837名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/07/02(日) 15:34:12.55ID:VwQg9LSh0
>>836
中村ティガだから
838名無しより愛をこめて (ワッチョイW f1cd-QzCc)
2017/07/02(日) 17:27:20.28ID:OhqdxLQQ0
今日のウルトラマン劇場は
KBS京都、夜7時から

ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ
光の星の戦士たち
です。見てね
839名無しより愛をこめて (スッップ Sd62-HpRm)
2017/07/02(日) 18:24:58.06ID:BWYuG8Tud
え、何、京都そんな良いのやってるの
840名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 1911-LveV)
2017/07/02(日) 18:26:22.00ID:FNowH3/t0
裏山ー
841名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1911-CicO)
2017/07/02(日) 23:02:46.71ID:fK3i1RbG0
何話か忘れたけどパワータイプが腰に手を当てて胸を張った→大胸筋バリアか?→思いっきり効いてるじゃねーか!のコンボには笑った
842名無しより愛をこめて (スプッッ Sdc2-TaZ6)
2017/07/02(日) 23:57:47.75ID:s4S2ZU2pd
レイロンスな
843名無しより愛をこめて (ワッチョイ c206-vzPi)
2017/07/03(月) 00:57:42.19ID:wcRL19ho0
>>842
レナのダイバー姿が眩しかったわ
844名無しより愛をこめて (ワッチョイW c2e5-HpRm)
2017/07/03(月) 01:39:41.67ID:GHfW+4B80
>>841
光線か!?と思ってバリアを張ったら水で、次も水だと思ってドーンと構えてたら、今度は光線だったという、まあギャグ描写だな。
845名無しより愛をこめて (ワッチョイW 2e61-fPD3)
2017/07/03(月) 02:21:51.83ID:8VDopEEu0
ここの人達はティガどのくらいペースで見てるの?
細かい描写までけっこう話題に出てくるけど
846名無しより愛をこめて (ワッチョイ 49ea-nP2k)
2017/07/03(月) 22:40:00.47ID:LOU+wQml0
>>845
さすがに全話まではいかないけど、休日に気に入ってる回は最低でも月一で見てますね
まぁいまだに自分は10年前に出たDVDボックスで見てる身だけど…ブックレットは情報豊富だし写真も格好良いから後悔してない

あと、TBSchやtvkとかで再放送したのはブルーレイ版(再放送版?)だから
それで以前言われた違いとかも確認してみたり
847名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/07/03(月) 22:58:46.26ID:CxrvdfXx0
>>845
好きな回は月1で観るかな。
戦闘シーンは権藤中村ティガの動きばっか観てるw

デバン、青い夜の記憶、眠りの乙女、蜃気楼の怪獣、もっと高く辺り
848名無しより愛をこめて (アウアウカー Sae9-6G2r)
2017/07/04(火) 02:32:47.29ID:7sLctvtoa
昔は1日中流したりVHS擦りきれるまで見てたけどここ数年見てないなー
ウルトラ自体現行作品追ってるくらい
849名無しより愛をこめて (ワッチョイ c206-vzPi)
2017/07/04(火) 10:47:03.16ID:KjOJ/x320
何もテレビや他に見る作品がないときに、BGMな感じでとりあえず
Blu−rayを再生してる。ただ、あんまし深く考えないで済む普通に
楽しめる娯楽回にしてるけど。
850名無しより愛をこめて (ワンミングク MM92-BCI9)
2017/07/04(火) 17:53:49.86ID:gYHJ4IavM
ティガに出たヒトでよく見かけるのしんじょう妹だね。西友とか
851名無しより愛をこめて (ワッチョイ c5e4-XKcx)
2017/07/04(火) 18:02:09.38ID:1YjMnk0A0
戦隊とかよく周年記念イベントで再集結してるけど
ティガもとりあえずジャニーズさえその気になればGUTS再集結できるのかな
古屋君も事務所と揉めて退社したわけじゃなさそうだから引退してても本人の気持ち次第でなんとかなりそう
影丸さん、増田さん、大滝さんも引退はしてないから大丈夫そう?
852名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/07/04(火) 19:08:54.76ID:wFDam5cx0
>>851
電王の佐藤健と一緒で最初からオファーすらしてないからな。

ヘタレ
853名無しより愛をこめて (ワッチョイW 65e3-XQUB)
2017/07/04(火) 21:29:48.74ID:JetrBMdp0
ウルトラアクトのCMには出れたのがほんと謎だなw
854名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1911-CicO)
2017/07/04(火) 21:30:37.02ID:Hx6ejfrG0
>>845
オリジンサーガのためアマゾンプライムに入ったけどティガは契約の関係でネット配信がNGなんで
かえって見たくなってDVD借りて最近全話見直したもんで
855名無しより愛をこめて (ワッチョイW 06db-+k/C)
2017/07/04(火) 23:06:10.30ID:U5YBRNHq0
>>854

TBSチャンネルで繰り返し再放送されていた。
地上波では無理。
856名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1911-CicO)
2017/07/04(火) 23:28:42.16ID:Hx6ejfrG0
地上波でもダメなの?ネット配信がダメなのは当時そんなのがなかったから契約に入ってなかったからダメだと思ってたが
857名無しより愛をこめて (ワッチョイW 426c-+zGd)
2017/07/04(火) 23:59:27.08ID:BsmXZ+lF0
ついこの前までtvkでティガ再放送やってたし地上波無理ってことはないだろうけど
列伝だとNGっぽいしネット系はダメっぽいな
858名無しより愛をこめて (オッペケ Sr71-btqO)
2017/07/05(水) 03:49:11.88ID:m3zwvduYr
ティガダイナ世界の地球人は凄いよな
変身者いなくても皆の光を集めたらティガ召喚できるし
859名無しより愛をこめて (ワッチョイW 06db-+k/C)
2017/07/05(水) 07:13:49.55ID:fzjM6rs+0
地上波はジャニーズの肖像権に対してうるさいからな、印税払わないといけないし、高いし。
860名無しより愛をこめて (ワッチョイW 06db-+k/C)
2017/07/05(水) 07:15:36.43ID:fzjM6rs+0
印税高いしが抜けてました。
861名無しより愛をこめて (ワッチョイ 82ea-nP2k)
2017/07/05(水) 14:17:15.63ID:9dYztHDG0
>>853
あの時みたいにプレバンスパークレンスが出た時もCMやってくれるんじゃないかって期待してたんだけどなぁ…

>>855-857
地上波がダメなんじゃなくてネット配信な、おかげでダイナのテレビシリーズは配信されてない
余談だが、列伝もネット配信が始まるまでは「ティガ列伝」なんて言われるくらい普通にやってたんだぞ
862名無しより愛をこめて (ワンミングク MM0d-BCI9)
2017/07/05(水) 14:46:53.41ID:fdu9lkHUM
長野がティガ主題歌歌わないかな!ソロで買うわ
863名無しより愛をこめて (ワッチョイ 49ea-nP2k)
2017/07/05(水) 15:08:22.72ID:dfk+8tyE0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
864名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 1911-LveV)
2017/07/05(水) 16:02:40.61ID:EltzbVI30
ステキ
865名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/07/05(水) 16:35:37.49ID:7Wp6Nf3T0
惚れ惚れしちゃうでしょ〜?
866名無しより愛をこめて (ワッチョイW 65e3-XQUB)
2017/07/05(水) 16:55:51.13ID:aU9xbXNj0
TDGのティガのスーツって新造だったんか
867名無しより愛をこめて (アウアウカー Sae9-HpRm)
2017/07/05(水) 19:10:10.82ID:4GemzSrza
>>863
ホレボレスルナー
868名無しより愛をこめて (スップ Sdc2-+k/C)
2017/07/05(水) 23:31:06.94ID:ezW37fGOd
古谷さんの後継者と言われた権藤さんが出てくるまで30年も掛かったから
もし仮に、権藤さんの後継者が出てくるとしてもあと最低10年は掛かるだろうなぁ
オリサガのダイナは近年の客演の中では良かったけど、超時空で演った伊藤ダイナの後継者って感じだし
869名無しより愛をこめて (ワッチョイW 49ea-+k/C)
2017/07/05(水) 23:41:36.91ID:dfk+8tyE0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
870名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5d23-jmfR)
2017/07/05(水) 23:52:46.00ID:7Wp6Nf3T0
>>869
伊藤さんが一番小さいとか権藤さん長谷川さんデカすぎ
871名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1911-CicO)
2017/07/05(水) 23:59:18.35ID:qifV/qnF0
体型だけでなく客演で客演する時TV版のティガという設定ならカラータイマーちら見は押さえてほしいな
872名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-Wxq/)
2017/07/06(木) 02:56:11.46ID:KkGo3O1U0
長谷川さんのダイナやガイアかっこ良かった
873名無しより愛をこめて (オッペケ Srcb-5J82)
2017/07/06(木) 05:04:49.66ID:+jd9xlK5r
糞ジャニーのせいで
ダイナ&ティガを神映画にすることができなかったんだよな
874名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-Wxq/)
2017/07/06(木) 06:00:13.37ID:KkGo3O1U0
けどティガは無敵じゃなく、その本質が光にあったから様々な強敵に打ち勝つことが出来たとイルマ隊長が言った時は涙出た。
875名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa2b-L5XL)
2017/07/06(木) 09:27:31.85ID:FCaJXZLca
>>869
超時空のティガはポーズがガイアだな
876名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa2b-QErX)
2017/07/06(木) 10:11:10.17ID:MhXqUaPza
ティガダイナガイアって今のガキンチョにとってはどういう存在なんやろか
877名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9fea-Wxq/)
2017/07/06(木) 10:53:33.39ID:TtnGNjzF0
長谷川さんは光の星や超時空の頃はこんなスタイルだったのに
メビウス&ウルトラ兄弟の時なんか中村体形になっていて、酷い時はデブトラマンなんて散々言われるようになったんだよなぁ・・

>>876
まぁまぁ人気あるんじゃない?
ダイナは言わずもがな客演回数多いから知名度あるし、ティガもウルトラマン側が露出多い方から知ってる子供多い
ガイアは去年のウルフェスでエントランスに出てきた時に「今のちびっ子からは反応薄いだろうなぁ」と思ったら意外と反応デカくて驚いた
ひょっとしたら、ニコ生で一挙放送やった直後の影響もあったのかもしれないが
878名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f06-S0bR)
2017/07/06(木) 11:33:45.58ID:QAGr20tD0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
放映は12月初旬だったけど、道行く人たちの服装とかに注目すると
どうにもその季節感がない場面。
やはり、撮影は二カ月程度前?いずれにしても、エキストラの人たちに
その辺の季節などの設定は不徹底だった?
879名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fea-1B52)
2017/07/06(木) 12:28:45.98ID:/9MN8Eoo0
撮影は相当急ピッチだったんじゃない?
企画が決まったのがGW明けで1・2話のクランクインが確か6月の終わりとかそんなんだったし、それで放送スタートが9月なんだもの
だからこそ、ウルトラマン側に意志はあるorないでスタッフごとに意見が別れてたりした
ティガって作品そのものがネオスやる予定だったのがやれずに、急遽変えたテレビシリーズだからね

余談だけど、当時はM78星雲出身じゃなかったってのも「お馴染みのその設定をあえて取り払うことで、キャラ自身に斬新さを盛り込めるから」ってのを売り文句にしていたが
実のところは、MBSに局が変わったからM78出身に『出来なかった』ってのが後年明らかにされたっていう
880名無しより愛をこめて (スプッッ Sd3f-oMNQ)
2017/07/06(木) 18:41:15.80ID:FdYM/e1Od
>>878
ルシアの衣装見てても、あんまり寒々しさみたいなの感じない気はするね。9月スタートで、撮影開始が6月下旬で計算すると、それほど薄着というか肌の露出多い衣装でも寒く感じない季節の撮影だったんだろうね
881名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa2b-L5XL)
2017/07/06(木) 21:29:51.75ID:pBctxmJoa
超時空のティガのスーツは変化無し?
882名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 5711-WksX)
2017/07/06(木) 21:34:34.09ID:1Kqg1oOa0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
883名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7723-ciBB)
2017/07/06(木) 22:12:44.80ID:HqVgH4Rc0
劇場版のために新調って贅沢だな

中村スカイと権藤パワーの発注ミスしたぐらい贅沢。
884名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-Wxq/)
2017/07/06(木) 23:03:37.74ID:KkGo3O1U0
羨ましいミスだな
885名無しより愛をこめて (タナボタ Sa2b-L5XL)
2017/07/07(金) 07:08:10.62ID:EaDOzL8+a0707
>>882
美しい…
886名無しより愛をこめて (タナボタW b7e3-Wxq/)
2017/07/07(金) 10:54:59.04ID:mAtrQwnx00707
>>876
昨日、帰りに蔦屋に寄ったら
ティガのビッグソフビを手に持ったちびっ子が居て思わず微笑ましくなったぜ…
887名無しより愛をこめて (タナボタ Sd3f-tIMs)
2017/07/07(金) 11:42:31.78ID:HgsnSjwrd0707
ティガって、今の子供からだと、20〜30年前のタロウくらいの人気なのかな。
888名無しより愛をこめて (タナボタ 9f06-S0bR)
2017/07/07(金) 12:20:28.79ID:+F1rx5Mg00707
>>887
むしろ、単純な人気者のタロウということならばゼロじゃないかな
ティガはセブンくらい?
889名無しより愛をこめて (タナボタ Sdbf-HIA6)
2017/07/07(金) 17:27:55.10ID:cNm8iN7nd0707
>>882
権藤さんとは分かるがスーツは微妙
890名無しより愛をこめて (タナボタW b7e3-nSBM)
2017/07/07(金) 20:06:59.45ID:IBYdnA3I00707
なんか最近コスモスのスーツアクター担当してた人がTwitter始めたよな
権藤さんもやって欲しいわ
891名無しより愛をこめて (タナボタ Sdbf-HIA6)
2017/07/07(金) 20:50:17.99ID:cNm8iN7nd0707
太いティガでマルチやるとキレがなくなるから嫌い
パワーしかやらないでくれ
892名無しより愛をこめて (タナボタ 9fea-1B52)
2017/07/07(金) 20:57:48.77ID:TDo7GcWK00707
権藤さんで入ってもスーツ新調したらそのスーツは微妙と言い、中村さんはキレがないとかエア視聴も良い所やな
しかも今も放送してる番組ならともかく、もう20年前に終わった作品なのに「やらないでくれ」何願望じみたこと書いてるんだか
893名無しより愛をこめて (タナボタ d7ea-1B52)
2017/07/07(金) 21:10:23.30ID:86ZYVs1N00707
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
894名無しより愛をこめて (タナボタWW 5711-gPeV)
2017/07/07(金) 21:11:48.75ID:r00hBOT800707
かっくぃ〜
895名無しより愛をこめて (スプッッ Sd3f-tzuV)
2017/07/07(金) 22:57:01.10ID:9SrnmsHwd
なぜか不思議な凹み
896名無しより愛をこめて (ワントンキン MM7f-Xvvl)
2017/07/08(土) 00:38:48.02ID:zwxz/RrQM
この形状は○○○を模しているんだよ
原始的かつ神秘的なシンボル、ということで全ての母なる○○○を盛り込んだデザインなんだ
ご神体としてこうしたシンボルを用いるのも太鼓の昔からよく見られるからね
ちなみ次の年のダイナはこのシンボルを額に持ってきてるんだ
897名無しより愛をこめて (ワントンキン MM7f-Xvvl)
2017/07/08(土) 00:39:19.12ID:zwxz/RrQM
太鼓&#10005;→太古
898名無しより愛をこめて (スップ Sd3f-Wxq/)
2017/07/08(土) 07:19:09.33ID:44/OrXTpd
ガタノゾーアの出身地がルルイエってのはテレビシリーズ当時からあった設定なの?
899名無しより愛をこめて (ワッチョイ 176f-x/VO)
2017/07/09(日) 21:25:00.04ID:B1eC4bot0
もし、レナが
『地球戦隊ファイブマン』に登場したサメジゴクギンや
『ビーファイターカブト』に登場した熱果獣パイナプラーによって
缶詰にされたらどうなるかな。
900名無しより愛をこめて (オッペケ Srcb-2dsE)
2017/07/10(月) 08:56:19.84ID:W/se1A9Jr
900
901名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-Wxq/)
2017/07/10(月) 09:02:24.25ID:LUwjr/jf0
権藤さんみたいなスタイル抜群な長身と中村さんみたいな筋肉隆々スタイル好きだった俺。
ホモじゃないよ。
902名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fea-1B52)
2017/07/10(月) 22:55:33.92ID:YlNo8D+70
すっげえ我儘言うと、ティガ(権藤さん)・ダイナ(清水さん)・ガイア(武安さん)で共演を見たかったな
もちろん長谷川さんと伊藤さんも好きなんだけど
903名無しより愛をこめて (ワッチョイW d7ea-Wxq/)
2017/07/10(月) 23:37:34.45ID:jy+jTh2c0
●8月12日(土)
【トークショー出演】
森次晃嗣(『ウルトラセブン』モロボシ・ダン役)、桜井浩子(『ウルトラマン』フジ・アキコ役)、古谷敏(『ウルトラマン』ウルトラマン役、『ウルトラセブン』アマギ隊員役)

●8月13日(日)
【トークショー出演】
吉岡毅志(『ウルトラマンガイア』高山我夢役)、村石宏實(監督)

●8月14日(月)
【トークショー出演】
つるの剛士(『ウルトラマンダイナ』アスカ・シン役)

対象作品は第一期と3部作なのに、ティガのキャストだけ誰も来ないのか…
904名無しより愛をこめて (ワッチョイ 5711-rvkC)
2017/07/10(月) 23:45:27.33ID:Hsrm/nso0
長野さんは無理でも他のキャストか監督には来てほしいよな
>>901
スリ筋とガチムチが好きな俺。なら完全にホモだなw
905名無しより愛をこめて (ワッチョイW b7e3-nSBM)
2017/07/11(火) 09:24:16.39ID:ZAaq0K9u0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
プロップの展示もあるのか
行く人はよくここで話題になるスパークレンスの所在について確認しておくれよ
906名無しより愛をこめて (ワッチョイWW 9f6c-gPeV)
2017/07/11(火) 09:58:23.56ID:ma0B4QZe0
福島までは流石に行けないなぁ…
907名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9fe5-L5XL)
2017/07/11(火) 13:03:14.94ID:PwLzGgHS0
サイバーコップやグリッドマンを見ていると、まるでティガのプロトタイプを見ているみたいで楽しい。
908名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9fdd-n4Bn)
2017/07/11(火) 15:20:41.78ID:dsd7X0ur0
スタッフ的に言えば、ガイファードもそういえる・・・かな?
909名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff61-Odyj)
2017/07/11(火) 15:43:05.73ID:B2xReBZu0
福島のイベント行く人いるの?
910名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-Wxq/)
2017/07/11(火) 16:22:15.49ID:nWPj8Ox1d
高樹さんは今年、わざわざ中国まで来てくれたのにね〜
まぁ向こうの熱心なファンが招待してくれたからみたいだけど
911名無しより愛をこめて (ワッチョイW b7e3-nSBM)
2017/07/11(火) 17:13:37.49ID:ZAaq0K9u0
ティガの出演者で誰かTwitter開設してほしいよな〜
それこそ高樹澪さんとか
912名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-Wxq/)
2017/07/11(火) 20:20:13.91ID:RzW1aIGk0
荒れるね多分。
913名無しより愛をこめて (ワッチョイ 5711-rvkC)
2017/07/11(火) 22:36:39.81ID:dlsgYP5L0
なんで?スーパー1の高杉俊介ならわかるが
914名無しより愛をこめて (スッップ Sdbf-Wxq/)
2017/07/12(水) 08:22:16.48ID:N5YdNResd
ジャニは著作権にクッソ厳しくて、ティガはおろかゲスト出演したダイナのテレビシリーズ本編がいまだに全話ネット配信できない状況だけど
未満都市は円盤化すら絶望的だったのに、ネット配信もされるんだよな
久々に新作SPやる時は話が別って事なんだろうか?
915名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7723-ciBB)
2017/07/12(水) 11:33:24.57ID:EIOAqrDP0
ティガとダイナのネット配信もそのうち出来ると思うよ

ジャニーズは未だにLive Blu-ray発売してないグループあるぐらい遅いから気長に待つしかない

ぶっちゃけ円谷がティガネット配信します!と意欲的に動けば出来る気がしてる

未満都市の件でそんな感じな気がしてる
916名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9f19-M3gP)
2017/07/12(水) 22:13:24.54ID:j2K6M/YV0
赤と青の戦いのサブタイでパワーvsスカイを期待した
917名無しより愛をこめて (ワッチョイW d7ea-Wxq/)
2017/07/12(水) 23:56:21.45ID:v125yXOo0
ジャニーの事については詳しくないし、色々うるさい所という憶測しか出来ないが
それこそ、この前『TAKE ME HIGER』を歌わなかったテレ東の歌番組で『ミッドナイトシャッフル』の紹介時に封印作品扱いの銀狼の映像が、一瞬とは言えまさか流れるとは思わなかった
『銀狼』も『未満都市』もティガや平成3部作やってたのとほぼ同時期なんだっけか
関係無いけど、あの頃のテレビドラマって面白かったな…

>>916
それはつまり、イーヴィルみたいな存在ではなく正真正銘の偽ウルトラマンティガの登場を期待したって事かい?
918名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4e19-E6fH)
2017/07/13(木) 00:00:12.41ID:cX6SiZ5H0
>>917
違うよ
919名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1e5a-Rqte)
2017/07/13(木) 03:39:39.04ID:KZFYp2Hd0
銀狼はOPタイトル演出がモロに円谷リスペクトで笑ったわ
唐突になにやってんだよ!w
920名無しより愛をこめて (ワッチョイW 62db-UmNz)
2017/07/13(木) 05:25:46.09ID:pynJAF0R0
スカイタイプはムラサキ
921名無しより愛をこめて (ワッチョイ 95e4-Rqte)
2017/07/13(木) 07:15:51.83ID:L4tUTVAI0
銀狼怪奇ファイルが封印扱いなのは首なしライダーの規制のせいだったはずなのでジャニーズは関係ない
ついでに言うと未満都市も円盤が今まで出てなかったのは脚本のパクリの件も大きい
堂本剛の金田一少年の異人館村殺人事件は原作がパクリやらかしてたせいで未だに円盤化許されてないみたいだし
922名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2911-xzFd)
2017/07/13(木) 08:32:00.76ID:V9BFY0iv0
ただ、異人館村は原作だとお詫びを載せることで
そのあとも再販時には普通に収録されているんだよな
923名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6523-vIaZ)
2017/07/13(木) 15:44:35.48ID:vD3z0Cog0
90年代ドラマはお蔵入りか結びつけた事件があったりしてたな。
20年経てば円盤化とかもしやすい感じか。

後KinKiがMVネット配信したから、V6もそのうちあるかな〜とavexで外部っちゃ外部だからやってくれそうな。
最近ファン増えたし、ネット配信とか若者にウケそうだけど。
924名無しより愛をこめて (ワッチョイW 62db-UmNz)
2017/07/14(金) 03:01:59.77ID:lXh8XPy30
真地さんってナレーションでしか聞いたことないから新鮮だった。
925名無しより愛をこめて (ワッチョイW d4e3-aKa0)
2017/07/14(金) 19:42:34.44ID:csJngwhF0
もしティガ=ダイゴが企画当初から決まっていたらTV本編の掛け声も長野君が担当してたんかな
926名無しより愛をこめて (ワッチョイ 95e4-Rqte)
2017/07/14(金) 20:40:06.43ID:J7Eu5Cg90
そうかもね
ダイナガイアは変身者の声がウルトラマンの声だし
927名無しより愛をこめて (ワッチョイ beea-1CH6)
2017/07/15(土) 12:38:04.75ID:jWo1T53T0
ただ「ダイゴの意識がベースだけど、ウルトラマン側も意識レベルとして奥深く両方存在している」って言うのが当時のスタッフの見解だったみたいだからね
>>521の画像のことだけど
928名無しより愛をこめて (ワッチョイ beea-1CH6)
2017/07/15(土) 17:31:51.71ID:jWo1T53T0
ウルトラレプリカ、スパークレンスに続きリーフラッシャーも電源オンすると速攻で…
929名無しより愛をこめて (ワッチョイ 95e4-Rqte)
2017/07/15(土) 18:05:22.80ID:pWngR69B0
プレバン何も反省してなかったのか
930名無しより愛をこめて (ワッチョイW d4e3-aKa0)
2017/07/15(土) 21:57:24.12ID:n/pF++b10
リーフラッシャーは一応BGMオンオフ機能があるらしい。
ブラックスパークレンスにもつけてくれるといいんだけどなぁ…てかBGM自体要らんが
931名無しより愛をこめて (スッップ Sd70-UmNz)
2017/07/16(日) 15:05:44.86ID:qRJa9H6ad
超時空の時点でマルチタイプを新調したって事は、本編のスーツが使われたのは『光の星の戦士たち』までなのかな?
ウルトラマンのスーツって、他のヒーロー作品以上にメンテナンスが大変だってインタビューで目にした事はあるけど
932名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7a1f-j+Kn)
2017/07/17(月) 00:29:03.91ID:X04eCMfW0
ティガの新作のガレキやフィギュアってShの参考出品だけ?
933名無しより愛をこめて (ワッチョイW 62db-UmNz)
2017/07/17(月) 03:31:47.88ID:Gd8r4RUE0
かっこいいな、いつみても。
934名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6206-gyOQ)
2017/07/17(月) 10:08:48.78ID:2sMaDW6R0
>>932
フィギュアーツのことかな?
出るんなら、Aタイプまで出る初代ウルトラマンみたいに一般でパワー、スカイ
まで欲しいな。
敵枠は、やっぱしキリエロイドあたりになるかな?
935名無しより愛をこめて (ワッチョイW d4e3-aKa0)
2017/07/17(月) 19:43:50.65ID:CGBfDbdR0
>>931
十勇士は本編のスーツ使ってたよ(とはいえカットによっては超8版だったけど)
パワーやスカイも当時のスーツを改修しながらも使ってるらしい
936名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8411-S4qQ)
2017/07/18(火) 21:57:23.10ID:iPeW/ARO0
そういやティガが「防衛チームの隊員の婚約者(彼女)は死亡フラグ」という悪しきジンクスを断ち切ったんだよな



ネクサスで復活したけど
937名無しより愛をこめて (スップ Sdc4-o1mL)
2017/07/18(火) 22:32:56.15ID:vs2iU02Ld
隊長の夫はすでに死亡してたからノーカンか?

もしキリエル三度目の挑戦とかあったら、イルマカツヒトが傀儡にされて隊長やダイゴの前に現れるとかやりそうだなと思ったり
938名無しより愛をこめて (ワッチョイ 95e4-Rqte)
2017/07/18(火) 22:41:31.75ID:lli5FycY0
隊長の旦那は既に結婚済みだしな
強いて言うならマユミの恋人か
939名無しより愛をこめて (ガックシW 06d0-j+Kn)
2017/07/19(水) 12:32:25.13ID:d5YSOI5H6
>>934
そうそうアーツです
少年リックみたいなガレキもまた出して欲しいな
940名無しより愛をこめて (スッップ Sd70-4H5e)
2017/07/19(水) 13:03:56.02ID:S5zxpIj+d
>>939
プレバンでバルタンセットみたいな
レイビーク星人セットでも出してほしい
941名無しより愛をこめて (アウアウカー Sa0a-RGmB)
2017/07/19(水) 17:33:18.05ID:Itu86TQMa
イーヴィルの方が欲しいなぁ
942名無しより愛をこめて (ワッチョイ 746f-iE9f)
2017/07/19(水) 20:56:14.58ID:aaBxTOa30
レナが
『地球戦隊ファイブマン』に登場したサメジゴクギンや
『ビーファイターカブト』に登場した熱果獣パイナプラーによって
缶詰にされてしまう動画をYouTubeで見てみたい。
943名無しより愛をこめて (ワッチョイW 62db-UmNz)
2017/07/19(水) 21:46:05.17ID:1zLbCHUR0
イーヴィルティガ
944名無しより愛をこめて (ワッチョイ 5c11-S4qQ)
2017/07/19(水) 23:28:23.45ID:1zpdROKu0
>>942
なんだそのマニアックなシチュエーションはw
945名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa6b-9w0O)
2017/07/20(木) 08:53:58.18ID:KSZSommUa
缶詰フェチ君のことは優しく見守ってあげて
辺り構わず自分の性癖ぶちまけているだけなので
946名無しより愛をこめて (スッップ Sdff-NyFa)
2017/07/20(木) 13:19:23.37ID:x5hOeZPWd
>>945
レナのヒロインピンチな回ってどれだったかしら?
947名無しより愛をこめて (スップ Sdff-gDWy)
2017/07/20(木) 14:25:01.65ID:9rghaP5Vd
レギュラン、ビザーモ、グワーム、サタンファイバス

レナのピンチはこの辺だろう
948名無しより愛をこめて (スッップ Sdff-NyFa)
2017/07/20(木) 15:15:58.29ID:x5hOeZPWd
>>947
ありがとうございます。
レイビーク星人のときあたりに、捕まったのが
シンジョウじゃくてレナだったら…と妄想
949名無しより愛をこめて (スップ Sd7f-yfYj)
2017/07/20(木) 18:06:28.35ID:FbPzB1w6d
>>948
そういう妄想も有りだと思います。
俺もウルトラマンエースで、栗虫太郎に監禁されたのが美川隊員じゃなくて夕子だったら、みたいな事を考える。
950名無しより愛をこめて (ワッチョイ df06-YBby)
2017/07/20(木) 20:20:36.81ID:HBcAPikn0
縮小されて磔にされるレナか・・・
PDIになんとか手を伸ばそうとする様子もシンジョウと違ってエラくセクシーだったろうに
951名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/20(木) 23:06:12.23ID:Qc8ZlFfJ0
あかんわな
952名無しより愛をこめて (ワッチョイ df06-YBby)
2017/07/20(木) 23:38:48.08ID:HBcAPikn0
あかんけど、見てみたかった。
ただ、あの回のシンジョウの役割をそのままレナってのは無理あるか
953名無しより愛をこめて (ワッチョイW dfe5-yfYj)
2017/07/21(金) 00:52:28.36ID:y5NZgeNV0
如何にしてその状況になったかも含めてヒロピンだからね。
954名無しより愛をこめて (ワッチョイ df06-YBby)
2017/07/21(金) 09:37:22.24ID:lhmXtWfX0
>>953
単身敵基地に潜入するも逆に捕らえられてしまうなんてのは、
王道なヒロピンだと思うが、レナに限ってそういうことはないか
955名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f61-PIz6)
2017/07/21(金) 11:02:32.55ID:/ctgxJt/0
ファイバスとサタンファイバスどっちが正解?
956名無しより愛をこめて (ワッチョイW 67ea-pSzm)
2017/07/21(金) 14:24:25.23ID:NDnl+ORV0
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>5本 ->画像>323枚
957名無しより愛をこめて (ワッチョイW c723-AyKb)
2017/07/21(金) 16:03:31.07ID:XsCmcf9j0
>>956
加工前のパワータイプだあね
958名無しより愛をこめて (オッペケ Sr1b-25Zf)
2017/07/21(金) 23:58:42.51ID:iiy2XZJ+r
責任持って使い切れ

ウルトラマンティガ23
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1493484524/
959名無しより愛をこめて (スップ Sd7f-dDxP)
2017/07/22(土) 00:06:22.34ID:bb/QaiyJd
1話のあれか
言われて気づいたがこんなのよくわかるな
960名無しより愛をこめて (アウアウエーT Sa9f-qOMs)
2017/07/22(土) 00:25:31.42ID:z1ONkvHFa
【ジャップ】中国でウルトラマンの正式な新シリーズ製作決定!なぜか海外版権持たない円谷プロが抗議 [無断転載禁止](c)2ch.net [517459952]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1500625084/
961名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/22(土) 05:06:03.55ID:Ybv5WZ6U0
また見たい
962名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/22(土) 05:31:28.87ID:Ybv5WZ6U0
ゾイガーいいね
963名無しより愛をこめて (アウアウカー Safb-H/UL)
2017/07/22(土) 07:20:01.96ID:sXO8R0qDa
権藤さんのスタイルに惚れ惚れするな
964名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/22(土) 09:21:35.92ID:Ybv5WZ6U0
なぜ何なにもスタイルいいのだろうか?
特訓だけでつくれるものなのかな?
965名無しより愛をこめて (ワッチョイW 87e3-7lrd)
2017/07/22(土) 10:20:48.12ID:+UxeRaYT0
イベントとかのティガのクリスタルって黄色いよね
966名無しより愛をこめて (ワッチョイ df06-YBby)
2017/07/23(日) 19:32:54.46ID:U8v4Vukv0
イベント用とかだと、違う仕様になるのか?
それこそ初代ウルトラマンなんかは、二期の客演は別人としか・・・
967名無しより愛をこめて (ワッチョイWW e711-+YUd)
2017/07/23(日) 19:34:39.36ID:JyzNzIPG0
仮面ライダー剣の顔みたいに劣化してんじゃね
968名無しより愛をこめて (ワッチョイW df6c-5W/T)
2017/07/23(日) 19:40:34.65ID:QzgCASUu0
クリアパーツの劣化だろうね
スーツ自体長く使うもんだし
969名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6767-cWRH)
2017/07/24(月) 02:27:21.86ID:zXt5jsq00
ほい
970名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6767-cWRH)
2017/07/24(月) 02:28:19.01ID:zXt5jsq00
次スレっす
ウルトラマンティガ ワッチョイ有り3 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1500829996/
971名無しより愛をこめて (ワッチョイ df06-YBby)
2017/07/24(月) 10:33:15.74ID:8SHpRvXP0
>>970
乙。
20周年あたりを記念して(去年だけど)、何か全集みたいなの出してほしいけど、
何とかならないもんか
972名無しより愛をこめて (スプッッ Sd7f-yfYj)
2017/07/24(月) 13:31:04.80ID:P1lWZUdUd
>>968
ティガはよく黄色い光を発するから、その部分が黄色くなってても違和感少ないね。
そこまで計算していたなら大したもんだ。
973名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/24(月) 19:15:27.21ID:1IsDuNFL0
ティガダーク
974名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/24(月) 19:40:17.93ID:1IsDuNFL0
キリエロイドII
975名無しより愛をこめて (スップ Sd7f-pSzm)
2017/07/24(月) 20:49:53.54ID:yCREOobwd
このスレを1000まで使ってから次スレへ移動してください
976名無しより愛をこめて (スップ Sd7f-pSzm)
2017/07/24(月) 20:51:09.05ID:yCREOobwd
このペースだと埋まるのは6日後くらいか
977名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/24(月) 21:02:40.76ID:1IsDuNFL0
ガタノゾーア
978名無しより愛をこめて (スプッッ Sdff-NyFa)
2017/07/24(月) 22:55:42.91ID:1noeEsNrd
早くフィギュアーツのティガの発売を求む
979名無しより愛をこめて (ワッチョイ e711-QK4i)
2017/07/24(月) 22:59:40.86ID:9xnBmPU80
すると昭和のウルトラマンの目が一時期やたら黄色かったのもそれが理由…?
980名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/25(火) 03:26:42.12ID:E2MOOyEu0
パワータイプやスカイタイプにもチェンジできたらいいな
981名無しより愛をこめて (ワッチョイ 875a-qMsK)
2017/07/25(火) 03:33:53.69ID:p97OuUFu0
当時、温度で色が変わるティガのフィギュアがいくつか出てたな。
メジャーなHGガシャポンでもあったし。
なんか紫がエビ茶色みたいな汚い色でちょっとアレだったが。
982名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/25(火) 04:17:49.80ID:E2MOOyEu0
グリッターティガ
983名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/25(火) 07:43:04.10ID:E2MOOyEu0
マルチタイプ
984名無しより愛をこめて (ガックシW 069b-PIz6)
2017/07/25(火) 11:08:32.26ID:OM0KoNub6
宿那鬼
985名無しより愛をこめて (ササクッテロル Sp1b-pSzm)
2017/07/25(火) 13:01:36.75ID:B7fxi4UKp
キリエロイド
986名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfdb-pSzm)
2017/07/25(火) 17:19:30.97ID:E2MOOyEu0
ゴルザ
987名無しより愛をこめて (スプッッ Sd7f-5fVZ)
2017/07/25(火) 21:48:57.13ID:zUp0j6QWd
Blu-rayで観てるけど、場面によっては画質の荒さは相変わらずだった。
988名無しより愛をこめて (ワッチョイ 87e4-qMsK)
2017/07/25(火) 21:55:18.41ID:ihiT5+ut0
フィルム撮影だったら綺麗だったろうになぁ
989名無しより愛をこめて (アウアウカー Safb-H/UL)
2017/07/25(火) 23:00:08.52ID:qXF/NvFfa
アボルバス
990名無しより愛をこめて (FAX! e711-OhPa)
2017/07/26(水) 00:12:55.10ID:zi/6QyY10FOX
光ご飯
貴乃花親方
991名無しより愛をこめて (FAX! e711-OhPa)
2017/07/26(水) 00:13:08.94ID:zi/6QyY10FOX
光ご飯
貴乃花親方
992名無しより愛をこめて (FAX!W bfdb-pSzm)
2017/07/26(水) 02:25:02.22ID:BxnEWUEc0FOX
ホリイ隊員
993名無しより愛をこめて (FAX!W bfdb-pSzm)
2017/07/26(水) 02:27:13.36ID:BxnEWUEc0FOX
ムナカタリーダー
994名無しより愛をこめて (FAX!W bfdb-pSzm)
2017/07/26(水) 02:29:27.89ID:BxnEWUEc0FOX
シンジョウ隊員
995名無しより愛をこめて (FAX!W bfdb-pSzm)
2017/07/26(水) 02:32:32.94ID:BxnEWUEc0FOX
ヤズミ隊員
996名無しより愛をこめて (FAX!W bfdb-pSzm)
2017/07/26(水) 02:32:59.96ID:BxnEWUEc0FOX
レナ隊員
997名無しより愛をこめて (FAX!W bfdb-pSzm)
2017/07/26(水) 02:33:40.43ID:BxnEWUEc0FOX
ダイゴ隊員
998名無しより愛をこめて (FAX!W bfdb-pSzm)
2017/07/26(水) 02:36:49.15ID:BxnEWUEc0FOX
イルマ隊長
999名無しより愛をこめて (FAX!W bfdb-pSzm)
2017/07/26(水) 02:40:12.72ID:BxnEWUEc0FOX
サワイ総監
1000名無しより愛をこめて (FAX! dfb1-E/h9)
2017/07/26(水) 02:40:25.26ID:QWZZ2ot10FOX
1000

lud20260605140402ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sfx/1489735324/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>5本 ->画像>323枚 」を見た人も見ています:
ウルトラマンティガ ワッチョイ有り3
ウルトラマンティガ23
ウルトラマンティガ29
ウルトラマンティガ27
PウルトラマンティガPart3【OK】
PウルトラマンティガPart7【OK】
PウルトラマンティガPart2【OK】
シンウルトラマンみてきた
シンウルトラマン 普通に良作
シンウルトラマンについて語るスレ
なんGシンウルトラマン見てきた部5
なんGシンウルトラマン見てきた部3
【解禁】ウルトラマンテオ Part1
ウルトラマンA
ウルトラマンコ
ウルトラマンDASH
ウルトラマンダイ 11
ウルトラマンDASH★1
ウルトラマンダイナシ 11
ウルトラマンダイナ 11
ウルトラマンレオ 第9話
ウルトラマンレオ 第7話
ウルトラマンDASH★11
ウルトラマンダイナ10
ウルトラマンタイガー
ウルトラマンDASH2019
ウルトラマンレオ 第5話
ウルトラマンレオ 第8話
ウルトラマンレオ 第5話
ウルトラマンレオ 第10話
ウルトラマンDASH★13修正
ウルトラマンガイヤ (第20章)
ウルトラマンガイア (第20章)
ウルトラマンマックス part57
21世紀ウルトラマンアンチスレ
ウルトラマンの目的がわからない
ウルトラマンR/B ネタバレスレ2
ウルトラマンガイア (第19章)
ウルトラマンR/B アンチスレ6
ウルトラマンガイア (第18章)
ウルトラマンガイア (第19章)
ウルトラマン芸人について語るスレ
ウルトラマンオーブ アンチスレ3
ウルトラマラソン・18キロ地点
ウルトラマラソン16キロ地点
ウルトラマンタイガ アンチスレ
ウルトラマンオーブ アンチスレ4
ウルトラマンジード アンチスレ12
ウルトラマンタイガ ネタバレスレ
ウルトラマンジード アンチスレ6
ウルトラマラソン・21キロ地点
帰ってきたウルトラマン 37話目
帰ってきたウルトラマン 38話目
帰ってきたウルトラマン 27話目
帰ってきたウルトラマン 28話目
帰ってきたウルトラマン 30話目
帰ってきたウルトラマン 35話目
帰ってきたウルトラマン 29話目
ウルトラマンのトラウマあげてけ
帰ってきたウルトラマン 31話目
帰ってきたウルトラマン 27話目
ウルトラマラソン・19キロ地点
ウルトラマンジード アンチスレ10
ウルトラマンジード アンチスレ3
ウルトラマンメビウスアンチスレ
14:39:14 up 12 days, 17:18, 0 users, load average: 10.73, 9.93, 9.71

in 0.069933176040649 sec @0.069933176040649@0.1 on 061703