◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>5本 ->画像>323枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sfx/1489735324/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
これはdat落ちするパターンか?
ティガスレ住民はやる気があるのか?
保守
保守
保守
ゲスト脚本家に限ってスカイタイプ活躍させるよね
レイビーク、リトマルス、ファルドン
スッップ Sd1a-oX9Yは典型的な話の通じないコスモスアンチの白倉信者でウルトラマンファンを装ってるからNG推奨
ほとんど知的障害者みたいなお前をまずNGにするよ…
>>27 コスモスを蔑称でよぶような屑を無視するのか? ティガファンが別のウルトラマンを馬鹿にするようなごみと思われていいのか?
>>18 権藤さんカッケェな。
早く権藤さんの後継者を見つけ出せよ
過そってるから。ティガグッズとか思い出話とかしようよ。ティガオフ会もしたいな。
レーダー追尾により自然値0.058μSv/hをはるかに上回るガンマー線が27万円程度の測定器で否が応でも計測され続ける
ダウンロード&関連動画>> 9:27人工衛星(確実な部分)
ダウンロード&関連動画>> >>30 あそこまでの人の後継者なんて中々…
でも、オリサガでダイナやった人は結構良い体格だったと思う
>>34 なんとオリサガのダイナやってる人はエックスの劇場版でティガをやった人らしい。
エックスのティガは
胸のプロテクターが悪かったけど
それでも、綺麗でかっこよく感じた
スゲェわほんと
>>28 ティガファン以前に、健全なウルトラファンならマンコスみたいな駄作許すわけねえだろwww
ウルトラが落ちぶれた元凶なんだから、叩かれて当然
お前みたいなライダーアンチ(笑)こそ存在がスレチだから消えな
>>35 なん…だと
それマジ?ソースわかれば教えて下さい(それこそWikipediaくらいしか出て来んかったよ)
本当なら、なんであんなに違ったんだろう・・監督がちゃんと指導してたのかな?
それとも、超8スーツは誰が着ても格好悪いって事なのかなぁ
>>24 レイビーク星人のときは、あの河崎実だったか?
>>38 こういうの自分で書いててなんか情けなくならんのかな
>>44 構うな、こういうこと書いておいて何知らぬ顔でスレに参加する障害者なんだ
>>44 触れんなって
大分前から、3部作本スレや色んなスレにいるけど
該当アンチスレ以外で必要以上に他作や現行sageして、もう話相手にならんから
>>45 超8のスーツはどんなに体格の良い人が着ても格好悪いと思う
10勇士のアップシーンやアトラク用で使ってるのを改修して欲しいんだけどなぁ
宮沢秀則って人の脚本回は、個人的に好きだったんだけどな
後半でも見てみたかった、アボルバスの回で干されてしまったのが残念
>>55 何稿も時間かかって、出来も普通と判断されたからね。
>>56 何となく台詞回しがわざとらしいよね、あの人の話
>>55 独居老人問題も描いていたようにも思えた回だった。
オーラチェンジャー修正版配布するのか。
スパークレンスと今回のオーラチェンジャーが同じレベルの酷さとは思わないけど、できるならスパークレンスも回収してBGM機能廃止して即変身できる修正版作って欲しいわ
>>60 ファンを舐め腐った結果だな。
余計な事しなくていいんだよ、シンプルでいいんだよなぁ。
スパークレンスもお願いしたい。
一回使ったっきり開ける気しないから。
オーラチェンジャーと違って、半年近く経った今になっても何もアナウンスないので…・
今回は多数消費者センターに相談したみたいだからな。
スパークレンスは多分してないんじゃないかなー?
すればよかったかな?
まぁスパークレンスは別に仕様に嘘ついてたわけじゃないしな。
見本写真の時点で本編と柄の色が違うじゃねえかとは思ってたし…
どうせなら劇場版ウルトラマンXバージョンとして売ればよかったんだろうけどな
真ん中は画質が荒いせいもあるだろうけどとても43歳には見えない
4〜50代って外見の個人差大きいよね。
つるのや杉浦も外見若いし、ダンディのオジサマ方は言わずもがな。
光の力には老化防止の効果でもあるのだろうか。
つるのはもはや別の俳優になったからな
アイドルは老けないな
ただ本編以外のティガは正直面白くないからやるなら気合いいれてやってほしい
TVKが残念なのは時刻と天気が表示されているところ…レナの父親役の
ストロンガー荒木しげるって今BS朝日で再放送してる特捜最前線に出てるな
荒木しげるの同僚がシャアアズナブル池田秀一てのは何狙いなんだかw
声優と言えば、今朝録画した「ハロウィンの夜に」を今見ているが
子役時代の入野自由が出てるのね(どれだかワカランが一番目立ってる子か?)
敵が魔法使いの魔女ってシュールだなあ、2期みたいw
tvk録画したの見返してたが、初期の頃はダイゴの一人称ってずっと「俺」のイメージがあったんだけど
5話で既に「僕」って言ってたのね
>>73 そうか?当時から可愛いと俺は思ったけど…
>>74 基本として人と話すときは僕、独り言やユザレと話すときは俺、
というイメージがあった
レナに対してはどうだったかな、最初から俺だったか
>>76 レナに対しては僕だったよ
それこそ5話の台詞は、出撃する時の「僕も釣り上げるのとかは得意なんだ、ほら街とかにあるこう言うの…」って言ってる
わし(53歳)にできることを、人としてできることを!
ティガを見ている頃はハロウィンなんてあまり馴染みなかったな
まさか日本にも定着するとは
平和連合は絶対実現しないでしょ。
現実の国は簡単に武器を離そうとしないだろうし
あの世界では実際実現してるんだから、サワイ総監が相当の傑物だってことでしょ。
タカ派のヨシオカ長官ですら一目置いてるし、裏も表も知り尽くした、一筋縄では行かない人なんだろう。
ダイナの時代、サワイ体制じゃなくなった途端にいろいろ不協和音が聞こえ出したし。
情報局タツムラ参謀「…」
生化学研究所タンゴ博士「…」
当時版と同じ仕様のスーツはアトラク用とアップ用のが残ってるはず
明日、というか今日のtvkはエボリュウ回か。
やっぱしどこかジャミラを連想してしまう。
>>94 ジャミラの話も知ってたけど、てっきりティガが人間に戻してくれるとばかり思って見てた当時
>>96 OPの方がどうしても目立つが、こっちもなかなかだ。
明日のtvkは、こっちがBGMでかかる神回か
レナが突然水着になってダイゴ以外がドン引きして去って行くシーンは面白かった。ずっと下に水着きてたんかw
ヤズミ隊員ファイナルオデッセイの時驚くほど滑舌よくなってたな
>>98 ロケは、夏場だったみたいたがら意外と水着撮影も苦じゃなかったみたいね。放映は11月だったけど
>>101 どういたしましてw
撮影開始は、放映の3ヶ月前からだったそうな
レイロンスは死なないで、エボリュウ死んじゃうのはなんだかな〜と思ってはいけないのだろうか
>>102 まだ序盤だから、タイトなスケジュールだったんだっけ?
>>104 それでも、後半になるに連れてだんだんスケジュールキツくなったとか
長野さんも目の下にクマがあったりしてたよな
ただでさえV6の活動が半端じゃなく忙しかった時期だったし
等身大バトル故に派手な特撮こそないが、色々楽しいレイビーク星人回だった今日のtvk
長野さん、レイビーク星人との殺陣なかなか上手く見えた
>>107 脚本河崎実
色々突っ込みどころもある面白い回だね
>>108 レナにシールド張られた後と他に殺陣をやったっけ?
>>96 ぶっちゃけ当時は「TAKE ME HIGHER」よりも好きだった
戦闘シーンに流れたのはリガトロンの回だけなんだっけ?
あと何回かやっても良かったと思うんだけどなあ
>>99 ダイナに出た時点で滑舌は良くなってたけどね
しかし何だろう、こんなこと言っちゃうと失礼だがヤズミは滑舌悪くないと違和感あるんだよな
>>109 いちばんの突っ込みどころは、やっぱりシンジョウの従弟(甥っ子?)の男の子
ウルトラマンザプライム、大人の事情でティガの紹介が物足りない...
>>111 ダイナのときはまだ悪かったよ
オデッセイで別人レベルまでよくなってた
>>100 それなにかのインタビューにのってた??
>>114 いい加減ジャニーズは配信okにしてもいいんじゃないかと...
長野氏がちょろっと出てるだけでダイナまで全部配信できないのさすがにね
「ティガとして長期間戦ったオーラがいまだ表面化している」という設定で
火星ダイゴの顔にもやもやしたティガの顔をCG合成する
>>118 ヤズミ役の古屋君の存在を忘れないであげて
あの人もジャニーズやで
ウルトラマンティガの再販してほしいアイテムは何がいい?
俺はティガのTシャツ、ブラックスパークレンス
再販というか、プレバンのスパークレンスを作り直してくれ…
あの出来は酷すぎる
スパークレンスは中国の神光棒のが出来良いっておかしい
日本でも決定版が出て欲しいところ
>>122 そんなに悪いん?石のスパークレンスほしいな。作れば買うのになぁ
>>113 ガイファードは助けに来なかった…
出られたのは、村石監督つながりだったからとか
>>125 当時のテレマガの全集にもそんなアンサイクロペディアな記述あったなw
今日の再放送:「よみがえる鬼神」宿那鬼の回
矢鱈とナメの構図の格闘シーンとGUTS隊員達のやり取りが楽しいw
リアリタイムで「あれ、ティガってすごく面白くないか?」と
思ってきたのはこのあたりからだった
1枚目のスパークレンスのスイッチ部分、玩具やX版プロップと同じだな。長野君の発言からしてスパークレンスは2つと作られてないはずだから、どんどん改造していって最終的に2枚目のような大きい出っ張りのようなスイッチになったのかな
大体さ、ティガって宇宙からやってきたウルトラマンだって第1話で明言されてんのに
何でガイアみたいに、元々地球に居たって誤解してる人がいまだにいるんだろう?
ってウルトラマンザプライム見て思いました、そして超8スーツは誰が来ても格好悪い
オリジンサーガのダイナ、ガイア、アグルはわりとマシなスタイルで、戦闘ポーズや目の電飾も違和感なかったのに
エックスの映画のティガはスタイル悪いわ目が緑だわ構え変だわで…
ただ噂ではオリジンサーガのダイナと同じ人らしいが…
ゴルザの逆襲、冒頭の災害描写、避難民の描写が厚くていいね
大吉の方が構えできてるんだよなぁ
TPCティガじゃないティガの構えはきっとこれなんだ…
それにしてもなんか太いな デブってるみたいだ
この間違ったポーズを
「これがティガのポーズだ!角度を少しでも崩したら承知しねえぞオラァ!!」
みたいな感じで徹底的に叩き込まれでもしたんじゃないかってレベルだなもう
こんなの「気づいて少し腕上げるだけ」で済むのに…
それだけでもかなりティガらしくなるのに…
>>136 いや下手くそ過ぎるでしょ。
ちゃんとテレビシリーズを見ろってレベル
レイロンスをロイレンスって言ったり、
ガッツウイングをガッツウィングとテロップで出したり
にわかすぎませんかね、ウルトラマンザプライムとかいう番組
ダイナをティガの10年後の物語なんて紹介しちまう覚え歌垂れ流してるくらいなんだから期待するだけ無駄かと
怪獣の名前うろ覚え、てのは好きでもないもんをお仕事で作ってる感出ててイイゾイイゾ〜
迷った末に、ヨドバシにおいてあったBlu−ray購入
この出口って人より俺の方がティガダイナガイアに関してはうまく喋れる自信あるわ
コスモス以降は興味ないから知らんが
あまりにも紹介に中身がなさすぎる
少なくとも今の現状だと「昭和ウルトラファンが平成ウルトラシリーズを見たくなるような番組」にはなってないな<ウルトラマン・ザ・プライム
プレゼンが下手すぎる上に博多は「良い歳して、そんなメモ取るなんて気持ち悪い!」とか言って割とガチで引いてるし
俺が平成のウルトラシリーズ一切知らないずに昭和しか見てい身で、この番組見たら全然惹かれないわ
訂正
「俺が平成のウルトラシリーズを一切知らずに昭和しか見ていない身だったら」
誤字脱字失敬
誰か教えてくれ
放送当時に「口から血を流したティガが地面に仰向けに倒れて涙を流す予告映像」
(確か遊園地みたいな所で植物の蔦に棘が付いたやつと戦う話だったはず)を見た記憶があるんだけどどの話も当てはまらないんだ
もしかすると別のウルトラマンかもしれないけどずっとモヤモヤしてるんだ
でもこういう都市伝説的な謎の映像の話は好きだ
遊園地が舞台の回は実際にあるけどそんなシーンは無いよな
植物じゃなくて怪獣の長い舌だし
遊園地の話は、シンジョウ兄妹がメインのやつか。
あの話で、なんとなくシンジョウは子供との絡みが多いイメージ。
ゴルザの逆襲でファイヤーゴルザにデラシウム光流効かなくてどうすんだろと思ってたら殴りだしてワロタ
デラシウム効かなくてもゼペリオンは効くんだゴルザ
昭和ファンだけどこれ見てきたわ
あんま魅力感じない....ティガに
ゴルザ(強化)のことファイヤーゴルザって言う人なんなの…
遊園地なら一応ゲオザーク戦でもでてるな
植物ならギジェラだろうけど、口から血吐くウルトラマンってのがわからんな
???「血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ」
「地の鮫」の回でマサキにスパークレンスを奪われたときに
「ダイゴが」「うつ伏せに」倒れるシーンはあった
場所は熊本の遊園地
口から流血していたか、涙を流していたかは覚えていない
オンエア時のビデオ録画映像全話保存してるがそんな予告ないです
吐血はさすがに無いけど、平成ウルトラマンは切り傷から出血みたいに光がこぼれる事あるよね
>>149 なんだろうな
色々なシーンとか同時期の別作品がごちゃ混ぜになって覚えてるか夢の中の話なんじゃないかな
スパークレンスがひとつしか作られてないなら
長野さんいまスパークレンス持ってないってこと??
プライムみてGUTSのフル名称知ったわw
十年以上見てきたのになぜ覚えようとしなかったんだろw
「僕は負けたんだぞ!ウルトラマンティガになる資格なんて…僕にあるのか…?」
「光になる力はずっと受け継がれてきた。人類が次の時代に進もうとしている今、光は求められる。けれど、あなたは一人ではない。人間達が力を合わせなくては次の時代へ進むことはできない……私達の種族が絶えてしまったように」
この台詞とやりとり本当に大好き
自分がリアタイで初めて見たのがこの回だったってのもあるせいないんだけど
もし初見がこの回じゃなかったら多分、ティガは見てなかっただろうなぁ
なんて今日のtvkの朝の回がそうだったんで、ふと思い出しました
ダイゴの精神世界(?)にボートで侵入するヤズミ好き
ID:Tg2XMnB+d
こんなやつに薦められたら見たくなくなりますわ
プライムのほうがよっぽと見たくなる
俺は「怪獣が出てきた日」かなぁ。
怪獣災害という捉え方
インチキ怪獣評論家
マスコミの防衛隊批判
ガスタンク接収時のホリイの言葉
こんな視点でウルトラを描いていいのか、と驚いた。
権藤さんは体格の良さも勿論なんだけど、演技力も素晴らしかったと思うの
『影を継ぐもの』で、ガーディーを撫でながら抱き締める所とかダイゴの優しさを表していて当時まだガキだったが泣いたもん
ってかいい加減、可哀想なイーヴィルを救済してあげて欲しいんだけどなぁ…
ティガ・イーヴィル・ガーディーの3体が力を合わせてキリエルとかの強敵相手に共闘する光景を是非見たいわ
映像媒体では間違いなく無理だろうから、ヒーローショーとかイベントで良いので
アトラクションショーでも正義側のキャラに戻った事は一度もないのかね?<イーヴィル
毎度のごとく偽ウルトラ兄弟や闇のウルトラマンの仲間として出てくるのには違和感ある
イーヴィルが味方側になったショーあるの?
>>138
このチラシの写真のティガの構えはマシな方だと思うんだけどな
あの変なファイティングポーズいつからだっけ?超8からか?
おそらく参考にしてる写真が当時のじゃなくいんだろうね、それが原因なんじゃいかと思ってる
権藤さんに拘る人多いのか
たしかにメイキング特典とか見ちゃうと惚れ惚れしちゃうかもだが
>>173 ティガのスーツアクターは権藤さん一択でしょ。
ただしパワーは中村さん
>>173 Blu−rayにもついてきた特典かな?
6月クランクインにもかかわらず、1話が完成したのは放送の
1か月前というのに驚いた。
>>175 DVDBOXの特典です。
Blu-rayにもついてるのは、知ってたけど。
Blu-ray購入躊躇してるんだけど、どこまで綺麗になってるんだろ
ダウンロード&関連動画>> ダウンロード&関連動画>> ダウンロード&関連動画>> この辺見てどんなもんかはだいたい掴めるかな
保存用としては決定版ってくらい綺麗だと思うよ メカの4K撮り下ろしとかあるし
ティガってちょっとでもバランス崩れると途端にカッコ悪くなるよな
権藤以外は酷いもんだし他の映像でティガ出たから盛り上がるわけでもない
超時空は色彩がちょっと本編と違うしオデッセイは声が違う
結局本編が一番なんだよね
皮膚の感じとかも
>>178 「GWスペシャル撮影会」の文字で拳が隠れないようにピョコッと上げてるんじゃね?w
>>182 さすがにそれは神格化しすぎ
権藤さんの素晴らしさは確かだけど、中村さんまで否定するのはやめろ
最近のティガの構えが違うのはもしかしてジャックとの差別化か?
>>184 それもあるけど中村さんがマルチ演じると似合わないんだわ
ダイナは逆
中村フラッシュがいい
いや、中村フラッシュよりも権藤フラッシュや清水フラッシュの方がいいわ
中村さんのマルチ、フラッシュ、V1&V2は嫌いじゃないけど好きじゃないよ
パワー、ストロング、SV専門にして欲しかったと正直思う
それでも近年の下手くそでスタイル悪い劣化アクターどもよりは全然良いけどね
最近のティガホントひでぇわ
>>178 手のひら側を見せるグーはピコ太郎みたい
Blu-rayやDVDボックスの映像特典に入ってたメイキング「A NEW BEGINNING〜光を継ぐ者たち〜」で
マルチ・スカイ・パワーの3タイプが並んでる光景があるけど
権藤さんと中村さんとあと1人は誰が演じてたんだろ?
ダイナからは3人体制になるけど、ティガの本編は二人三脚だったし
色々整理してたら売らずに残ってたDVDを発見したのでBlu−rayと色々比較
着ぐるみの質感がリアルってのはよく言われるが、特設スタジオや屋外ロケ場面
の鮮明さもなかなか
あとは、人物がアップになった際の肌や服の感じも
こうして見ると結構違うんだな
鮮明なBDも空気感があるDVDもどっちも捨てがたい
DVDは持ってなくて、VHSと飛んでBD所持なんだが
平成三部作に関しては綺麗すぎると逆に細かい粗が目立つところもある気がする
今まで気がつかなかったガッツウイング2号のピアノ線がはっきり見えたり…
37話の花ね。
実相寺監督が久しぶりに監督したという回
>>193 隊長の化粧がよくわかるな
>>198 どこ?
ティガがあるとこないわ。長野県はティガにかんけいしてるとこないなぁ。
最近の人はくびれもさることながら肩幅がないからね
ティガが権藤さん以外で復活するくらいならやらなくていい
最近のウルトラマン、デザインがダサい上にアクターのスタイルが悪いからかっこよく見えないんだよな
古谷さんや権藤さん体型の人が入ったら少しはマシに見えるのかな
>>202 オーブはフィギュア上ではかっこいいけどスタイルがあまりにも悪すぎるね
エックスは個性あって好きだった
それ言っちゃえば権藤さんじゃない最近のティガにも全くかっこよさを感じない
そんな極論は俺ぐらいかもしれないが今どうしてるんだ?
マンの古谷さんはどっかでウルトラマンスーツを着たけど存在感やばかったらしい
ティガもやってほしい!!!
気持ちはわかるが、必要以上の他作disはこのスレのイメージや印象悪くなるだけだから…やめようね!
イベントだと近年の客演した映像作品より体格良い人がティガに入ってたりするんだけどな
>>203 >古谷さんはどっかでウルトラマンスーツを着たけど存在感やばかったらしい
杉並公会堂でやった50周年イベントでは入ってたよ
初代マンのそのスーツなんかすげえこだわって造られてるし
中にまで入ってもらえるんだから、ほんとに
初代マンそのものだもんなぁうらやましい
真骨頂とはいかないだろうけど、フィギュアーツティガはいつか出るんだろうか?
アーツ移行前に、参考出展されてたアクトのダークver2、トルネード、ブラスト、石像は出して欲しかった所
それにカミーラだけ出されてもあれなので、ヒュドラとダーラムも
ダイナのストロングミラクルといい、中途半端なところで終わってしまったウルトラアクト
このスパークレンスはX版か?
>>212 放映時は小学生だった庶民派サラリーマンにとって、ハイターゲット向けのフィギュアーツは
数少ない楽しみ。頼むバンダイ。
アーツセブンはまっかっかすぎて繋ぎ目が目立つわ目立つわで
ティガなら線が多いからよさそう
あとは権藤さんの体型を再現さえすれば
最近のティガベースはやめてよ
敵怪獣アーツ出すのなら、やっぱしキリエロイドか
イーヴィル?ってアクトでも・・・
>>211 X版というより、例のプレバンの奴では?
プレバンのゴミスパークレンスはその画像と違って塗装の紫汚いし、金塗装もそんなに綺麗な色じゃない
Xスパークレンスもパチモン丸出しな見た目だけど、比較対象がプロップレプリカのゴミだとまともに見える不思議
はぁ、テレビ本編でダイゴが使ってたスパークレンスのレプリカ、バンダイ以外のまともな企業が作ってくれないかなあ
>>218 もう削除されてるね
>>219 mateで見られるのはキャッシュが残ってる分のみ
新規は見られない
自信満々にmateだと見れるとか書いて恥ずかしいっすわ…
消えてしまったようなので、改めてDVDとBlu−ray比較をちょくちょくと
手元にDVDが残ってた同じ話からだけど
やはり着ぐるみの質感が違うし、静止画特有のぶれや空気感がない。
あまりにも鮮明で、いかにも着ぐるみ感が出るのは賛否両論みたい。
比較できる手持ちのDVDがこの回収録分しかないのでは?
たしか4巻だったか
>明言はされていないが、もし地球で生まれた存在であるのなら、
>同様に地球で生まれたティガとの戦いは、シリーズ初の地球外勢力が一切関わっていない最終決戦だった事になる。
pixivのガタノゾーアの記事なんだが
読んでいてちょっと気になった
ティガって宇宙からやってきたんであって、後のガイア&アグルみたいな地球生まれのウルトラマンじゃないはずだよね…?
しかしプライムで久々に外伝見たけれど、やっぱツバサの扱いがあまりにも酷すぎる・・
あとアムイが変身してから何故か声が野太く変わるのも嫌だな
そして博多が「本番を見るわけじゃないの?」「本編を見たい!」って言ってるがその辺は大人の都合だよなぁ
>>224 仰る通りです・・・
DVDはBlu−ray購入に合わせて、全部売ってしまったと
思ったらこの巻だけがなぜか残っていたという・・・
プライムビデオで十数年ぶりに外伝OV見たけど
ストーリーは正直お世辞にも面白いとは言えないし、ツバサの扱いが悪すぎるけど
「超古代に何処よりやって来たウルトラマンが地球を守護し、その後は人類の選択には干渉しないでピラミッドに肉体を置いて去って行った守護神」
って言う、FOからテレビシリーズの設定に再び戻った(厳密には近くなった?)のは良かったと思うの
>>228 外伝はDVDもBlu-rayも持ってないから比較はできないが、恐らく尺の長さ的にも通常版の方じゃないかな?
そう言えば番組ラストのスタッフクレジット、松原&高野監督って「光を継ぐもの」のコンビ表記にミスってたな
俺の目が節穴でなければ、このスーツはプロテクターが本編仕様に見えるんだけど合ってる?物凄くやる気ないポーズだけどさ・・
ショーとかに出てるティガのスーツは基本本編使用だよ
超8以降のスーツホント嫌い、プロテクター太すぎ寸胴すぎ
アクターもスタイル悪いし、ポージングセンスもない
本編、劇場版3作、外伝の権藤ティガの美しさを超えるティガは今後出ないんだろうな
本当のスタイルは素晴らしい
>>231 何で撮影用もそのスーツを改良しないのかね?
10勇士のバストアップの時だけ何故か使ってたけど
前にも書いたけど映像特典にも入ってる『光を継ぐもの』のメイキング
権藤さんと中村さんと、あともう一人は誰だ?
怪獣側のアクターじゃね
キリエロイドに入ってる人とか
確か最初はパワーとスカイのスーツそれぞれサイズ間違って作ったからアクターも逆なんだっけw
荒らしがワッチョイ抜きでしかも番号おかしいの立ててる…
>>239 そいつは昭和特撮板、特撮板のウルトラシリーズのスレに住み着いている荒らしで
昭和特撮板、特撮板の自治スレをワッチョイなしで立てているのもそいつ
自分がワッチョイ嫌いだから住民の意向などお構いなしにワッチョイなしでスレ立て
そいつの立てたスレの
>>1がおかしいのは、次の方男(コピペキチガイ)にコピペ荒らしに遭わないように
わざと
>>1をエラーにするため
番号がおかしいのは、ワッチョイありのはカウントしていない、
つまりワッチョイありのスレは本スレとして認めていないから
なんにせよ、こいつがスレ立てると住民は迷惑する
このティガはどう?
さすがに本家の権藤&中村両氏(特に前者)と比較するってのは無しにしても…
最近の映画での客演とかよりは、良いと思うんですが
>>244 OVはツバサが変身した時はちゃんと本編と同じだった
アムイの時と回想で出る肉体を分離する前の宇宙から最初にやって来た初代ティガは何故か変なエコー掛けて低い声に加工されてたけど…
顔がなんか違う気がする
ティガはプロテクターより顔の方が気になる
ほかの人はプロテクタ>顔??
>>246 プロテクタの部分さえどうにかすれば
いまの映像作品のティガもこれくらいにはなりそう
オールスター系見てTDG顔でかって思っちゃう。
ゼロが小顔なのか
超時空は普通な気がする。
手元にあった素材並べてみた
>>250 列伝のティガとオーブのティガがほぼ一緒だ
>>244 OV冒頭の回想で出てきたのは言わば初代ティガ(体が抜け殻になる前)だから、声が違ってもまだアリなんだけど
なんでアムイが変身した時まであの変に野太い加工をわざわざしてしまったのかが謎だな
何にせよ闇の魔神を何処よりやって来た光の巨人が倒し、その後にピラミッドに身を隠しに去っていくシーンは好きだなぁ
権藤さんだから立ち回りも最高だしね
しかし、最初に地球へやって来たティガの活躍が見られるのって映画でもテレビ本編でもなく
あのOVだけなんだよね、本当に短時間だけど
ティガのスーツはイベントで使ってるのを改修して、目の色を治せば少なくとも超8で新調したのよりは良くなると思うのよね
個人的にはプロテクター以上にあの黄緑の目が気になるんだわ
例えば最近でもオリジンサーガのダイナなんかはあんな事になってなかったし、イベントでもちゃんと白色なのに
ところで中村さんは今でもアクション俳優として現役だし道場まで持ち、ついこの前もウルトラ演じたスーツアクター何人かとのイベントに出たりしている一方で
権藤さんはもうアクションや俳優関係の仕事からは一切足を洗ってしまったのかな?
また演じていただきたいとかそう言う我儘などは関係無く、単純に今どうされてんのか消息が気になる
え?あのOV冒頭のティガって超古代のティガとは別人じゃないの?
とても3000万年前のティガには見えない
アムイやダイゴのように、光を継ぐものが一時的に変身したものかと
超8以降のスーツって胸プロテクターもだけど腹と足の銀のバランスかわってる?
そのせいで胴長短足に見える
>>254 >とても3000万年前のティガには見えない
具体的にどこのことを指してそう思ったのか、頭悪い俺に教えてくれないか?
今回のAmazonプライムのダイナ特集で、平成ウルトラマンの中でも客演が多いですよね!って触れられてた事について
「いやぁ…先輩が出てくれないんで…」って、さり気なくつるのがぶっちゃけてたぞ
>>258 Twitterでもウルフェスでも同じ事言ってたしやっぱり来て欲しいんだろうな…
早くティガ復活してくれないかな。
やっぱダイゴさんをまた観たいよ
この前、トニセンのラジオで宇宙刑事とスーパー戦隊とティガの話してた
やっぱスキンのギャバンはインパクトあったか
長野氏自身も、事務所がある手前あまり突っ走ったことは言えないのだろうけど、
つるの氏が事あるごとに引き合いに出すということは、
もっと関わりたいのだろうなと想像はできる
もし距離を置きたいのだったらつるの氏も自重するだろうしね
最近のクソみたいな客演に出てほしくないんだけど。
アスカも我夢も藤宮も。
そうだね
今のウルトラマン、というかメビウス以降ksみたいな客演しかないから映像作品には出て欲しくない
その3人がせっかく本人で客演したオリジンサーガはゴミ過ぎたし
ただそれこそウルフェスみたいなイベントでダイゴ、アスカ、我夢、藤宮の揃い踏みをしてくれればいい
コスモスはいらん、三部作にすり寄って欲しくない
エックスは客演すごい良かったと思うんだけど、なんでこのスレでは嫌いな人が多かったり、そもそも話にでてこないんだろうか
近年のティガダイナガイア関連の客演は全部クソじゃん、君が言ってるのはネクサスとかマックスが出た時の話でしょ?
そのエックスも、ギンガビクトリーが3人の技を我が物顔で使ったのは最低だった
水色のゼペリオン、なぜかソルジェント撃つときにラジャーポーズ
ティガダイナもガイアも当時わざわざM78から世界観切り離したのに、今無理やり繋げようとしてくるのが迷惑だ
そういうのはニュージェネレーション(笑)組だけでやっててくれ
>>265 >なんでこのスレでは嫌いな人が多かったり、そもそも話にでてこないんだろうか
そういう意見書くのは、大体いつもの末尾dかaだってそれ一番言われてるからな
ちょっと上の方のレスのIDとワッチョイ見れば一目瞭然よ
こういう連中が、このスレや三部作ファンの印象を悪くさせてるんだけど
その自覚あんのかね?愉快犯でやってるならむしろまだマシなレベルだわ
「該当のアンチスレがあるんだから、必要以上の多作sageはそっちでやれ」って指摘されたにも関わらず、それをスルーして
いつまで経っても余計な一言や他作sageをわざわざ書き込んではイメージ悪くさせてる辺り
そうでもないんだろうなぁ・・・・・ま、もうこういうのには何を言っても手遅れってことなんだろうけど
大体「わざわざM78から世界観切り離した」なんてほざてる時点でね
三部作の頃がM78じゃなかったのはTBSで放送できず、MBSになったってのが大きな理由であって
スタッフの中には当然M78出身だと思って企画に参加したら「じゃあ一体コイツはどこ出身なんだよ?と思った」って言ってる人もいるくらいなんですよね
どうせ何言っても聞かないんだからスルーするのが一番よ
どう見ても
>>265が言ってるのは劇場版の「きたぞ!われらの〜」のティガの事を指してると思うんだけど
なんでネクサス回やマックス回だと思ってんだか
あとさぁ、他のウルトラマンや他作品の文句はスレチだからマジでやめろよ
それこそそういうのは「ウルトラの話題を作品ごとにわざわざ切り離してアンチスレもあるのに、ティガ本スレに無理やり繋げようとしてくるのが迷惑」なんだが
>>268 そうだね、どうせ何言っても聞く耳持たないでこれからも必ずこういう流れになるんだろうし
おまけにワッチョイだってIP表示じゃなかったら一週間で変わっちゃうしね、キチガイ相手にするの時間の無駄だから諦めてやめるわ
おおこれは貴重
長野さんの写真が使われてるのもレアだね
>>272 他にもデザインワークスとか、GUTSの各隊員&ライドメカ紹介のページもあったりするよ
マジ権藤さんの後継者探せよ円谷さんよぉ。
かっこいいティガを見せてくれよ
>>276 オリジンサーガでダイナやった人は割とよかったよ。
>>278 エックスのティガ演ってたけど、全然ダメだったじゃん。
あんなのカッコ良くねぇわ
あのクッソ下手くそな構えはないわな
まああれはスーツの出来が悪いのもあるけど、だからと言ってあのマルチの構えはファンに喧嘩売ってる
古谷さんか権藤さん並のスタイルになってから出直してこいって話
あと上で近年の客演に文句言っただけで発狂する円谷信者惨め
こういうやつらがファイナルオデッセイやサーガの後付や、ギャラクシークライシスとかいう世界観破壊をマンセーしてるんだろうな
ティガの再放送を録画してみてるんだけど、やっぱり面白いな
ストーリーとかここで語り続けてるのかな
って思ったら、スーツアクターレベルで語ってるのか…
うわぁ・・・勝手に信者扱いとか一体どっちが発狂してんだか
被害妄想通り越したマジモンのキチガイかよ…近寄りたくねぇなぁ
そんなことより、オリジンサーガはスーツアクターのクレジットに配役が無かったから、独自研究じゃないの?
それとも明確なソースあるの?とにかくあのダイナは超時空の伊藤ダイナ以来の良さだったと思ってる
スーツアクターで語りすぎだよな、、、
大事だけどね
>>282 >>285 ストーリー等はそっちのけで、スーツアクターの事ばかり語られすぎだよね
権藤さんが素晴らしいスーツアクターだったのは間違いない
だからと言って、神格化し持ち上げてまで他をsageるのは間違ってるし気持ち悪い
後継者ったって、あの逆三角形の体格で尚且つ長身の人なんて中々もう居ないでしょう
OVまでのティガを見てれば良いと思うんだよね
>>271 >>284 当時の資料では、ダイゴと一体化したティガはオリジナルの意識を持って復活した説を推してるね。
やっぱりそっちの説の方が好きだよ俺は。
後の作品でのダイゴ抜きティガや、他の人が変身したティガに違和感を無くせるし。
>>287 テレマガの全プレビデオでもそうだったね
本当は3話でティガ側の意志でキリエル人の挑発に対して喋るはずだったがそれが無くなったんだっけ(もしそうなってれば、今頃はそっちの設定になってたんだろうか?)
あとは単純にその説明の方が子供にとって、分かりやすいからってのがあるからなんじゃないかな?<ダイゴと一体化したティガはオリジナルの意識を持って復活した説
でも、1話冒頭の段階でユザレが「かつて地球の守り神だった巨人は、戦いのために用いた体をティガのピラミッドに隠すと、本来の姿である光となって星雲へと帰って行きました」って言ってるからなー
その台詞から察するにやっぱ体は抜け殻だったってことだし、脚本家も依代的な存在だと言ってるくらいだから
じゃないと、何でイーヴィルは本来の意識を最後まで取り戻さないままああなってしまったのかって話にもなっちゃう
それと連投で申し訳ないが、ユザレがこう言ってることからティガに出てくるウルトラマンたちってやっぱみんな宇宙人だよね?
いまだに地球生まれって勘違いされるけど…それだけあの東北のピラミッドにいた巨人像のインパクトが強かったってことかな
3部作の頃にやるとしていた「人間ウルトラマン」が本当に定義されたのって、次のダイナからだと思う
そういえば、あの破壊された2体の巨人像って当時商品化されてた覚えがあるんだけどわかる人います?
俺の記憶違いかなぁ
ティガ見てて思うんだけど、警務局所有の武装とGUTSの武装ってどれくらい差があるんだろ
戦車部隊とかかなり火力あるでしょ、あれ
>>291 あ、それだわ!ありがとう
「ティガモンスター超全集」って商品名だったのか
ガキの頃、この石像フィギュアをなんか知らないけどやたら気に入って遊んでたなぁ
調べたらイーヴィル&ガーディーの石像版まで立体化されてたのは知らなかったわ
それにしてもあの破壊された巨人像の名前(ついでにイーヴィルの本名)は永遠の謎だね
>>293 デスモンとかマニアック怪獣も商品化してたね。
残念ながら売り上げが悪くてダイナの途中で誌上販売、ガイアは発売しなかったのら。
ダイナはより高密度にとりあげていく予定だったのか(おそらく4弾構成の予定だった?)、
ギャビッシュを3形態入れてたり、ヒマラも等身大と巨大化版を両方入れてたりと
実に気合の入った第一弾だったのだが…残念ながらおもちゃショーにも展示されていた
2弾は発売されぬままシリーズは消滅。
数年後にハイパーホビー誌で幻の2弾と3弾を誌上販売したのだが、
高かったのがいかんのか年月が経ってるのにマニアックすぎたのがいかんのか、
あまり評判が良くなくて担当者は怒られたそうだ。おもちゃショーに展示されてた時の
ラセスタ星人半端形態やクローンシルバゴン、クローンシルドロン等が
入っていなかったあたり、元々予定してた弾数よりも縮小したのだろう。
俺?もちろん買ったよ高い金出して!このシリーズが好きだったからな!
ちなみに商品の発送がかなり遅れてたようで、バンダイからお詫びの手紙と粗品が送られてきた。
HGガシャのイカルス星人。ダブりまくっとるっちゅーねん。
そんなマニアじゃないから貼って比較する
正直よくわからんがスーツアクターのスタイルが良すぎるのだけは分かる
しかしこの映画のダイナの映りが最悪だったな
どうせなら中村さんでいいのに
ぶっちゃけ言うとつるのも出てほしくない
あれはアスカじゃなくてつるのだから
>>271 正直テレビ本編の変身より劇場版のすっきりした変身が好きだったな
ティガの声好きだわ
「ン゙ン゙ン゙〜〜!ハッ!!」とか「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ!」とか何かこう宇宙人感みたいなのが良いですわ
http://futabalog.com/thread/e588a4875251bfe1641db7363091bf11 偶然ふたばのログ見てたが…いまだにこんな誤解と言うか解釈で曲解して奴がたくさんいるのな…
>>299 そりゃあだって、元々は宇宙人ですからな
https://twitter.com/hiro_mrym/status/207809918621847553 このツイートに貼られてたイーヴィルティガの本来の姿(想像)の写真保存してる人いませんかね?
丸山さん的には色も違う感じだったみたいだが、今もう消えちゃって見られないから気になるのよね
ティガも闇の3巨人も元々光。
ガタノの時に闇に落ちる。
ユザレに会い、ティガは光に戻った。
これが正しいんでしょ?
このスレでそういう話振ったら四方八方から論破されるんだが
それを望んでいる?
レナや隊長がダイゴ=ティガって気づいたのって拝啓ウルトラマン辺りでいいのかな?
バレバレの変身だらけだけど、明確なバレってこの辺りだよね
レナや隊長への正体バレはよく言及されるが、頭脳明晰なホリイあたりが怪しむ描写ってなかったかな?
39話でそう思えるのは脚本の人がレナはダイゴがティガだって知っているくらいに
思えてもいいんじゃないかって話を書いて監督もそれを強調したから
隊長が気づいたのはイーヴィルティガの話の後編
レナは25話じゃない?
シャーロックで移動中に光を見てたと思うし
>>303 最初の一行目だけは正しい…とだけ言っておこう
>>306 『悪魔の審判』で、「今度デートしよう」ってレナが言ったのは
「ここで二人の距離感を見てね」くらいしか考えてなかったらしいな
だから、ダイゴがティガだってあの時思った視聴者が多かったのは吉本さんの演技力だって
ダイゴの方も「多分もうバレてんだろうな〜」って思ってそう
「眠りの乙女」のエンディングで、レナが薄々感づくシーンを書いたらしいのだけど、
現場判断でカットしたらしい
小中氏的にはこのエピでバレたということかな
>>300 デザインもただかっこいいだけでなく目が大きくて宇宙人ぽいよね
それにしてもこのスレでTFOの評価糞悪いな
三部作はテレビが完成形なだけに劇場版はそれほどでもないんだよな
だが同時にダイナファンとしてはとても燃えるシーンが多い
シリアスなティガの世界観に熱血でやってくるとことか
世界観は同じだけど
だって大まかにストーリー展開言うとアレ「ダイゴが癌違いで、とばっちり受けるだけ」の内容の映画なんだもん…
ここでの評判はともかく、アニヲタwikiやニコニコ辺りでは好きなオタはたくさんいるよ
×癌違いで
○勘違いで
一文字違いで大変なことになってしまった
今は正義のヒーローだけど昔はグレてました、なんての
好きな人多いんだろうなと思う
でもそういうのはティガ以外でやってくれと
あと女性が性別関係なく活躍するティガの世界に長谷川氏の女性観は合わない
あの映画は、当初は共同脚本だつた筈の右田のプロット案を全て廃棄した円谷上層部が戦犯だから
右田考案が残ってるとしたら精々、ユザレ役を高樹さんがやってるって部分だけじゃないか?
マウンテンガリバー1号=ティガ
…と考えた場合、2号〜4号って誰だろう
ピラミッドの中にいた巨人2体ととイーヴィルか?
….いや単純にMG5やりたかったから、5号だったんだろうってのはわかるんだけどさww
ひらパーでウルトラのショーがあったらしいんだが、ティガダイナガイアの変身掛け声が全員本人だったそうな
列伝でネット配信が始まってから長野さんの姿をカットされるようになったけど
V6の歌や長野さんの声だけは普通に出てたもんな
ジャニーズって音声には緩いのか
>>324 映画から切り抜いたんじゃないかな?過去にもでは超8の長野ボイスのを使ってるのショーがあったし
いくら天下のジャニーズとは言え、それくらいだったら大丈夫なんでしょ
ってか、完全にガイア&アグルが主役の立場を乗っ取っていたな、さすがひらパー
ヒーローショーと言えば、昔ウルフェスのティガの声を影丸さんがやった事あったよな?
ダイナ、ガイア、アグルは本人ボイスだったから大人の事情なんだなぁって思った
まぁ、長野が不可能だと割り切った場合
シンジョウがかわりに声アテるってのはなかなか粋な話じゃないか
なぜだか知らないがヒーローっぽい声のような気がするぜ
>>328 レッダーとシンジョウの間にカジ隊員もやってたから、影丸さんまさに引っ張りだこ
超闘士激伝のOVAではジャックもやってた気がする
>>287 現代に復活したティガは初代ティガが蘇ったわけではない。でもウルトラのDNAを持つダイゴには初代ティガの記憶が継承されているので、初代ティガとほとんど同じ存在。という説を推します。
今日のTVKでやった「蜃気楼の怪獣」
途中、テキサス砲を誤射して山火事になった場面で、TPCの無線でコントみたいなやり取りがありましたが、あれは有名声優のカメオ出演か何かですかね?
本放送以来の視聴なもんで、そんなに詳しくないのですが、妙に気になって…
けっこうシリアスな展開の中で、そこだけ不釣り合いなほどコントなんですよね
「ちゃんと狙って撃てっつーの!」「あんたホリイ隊員と同じ高校でしょ? 言っておきなさいよ」「何でワシが…」みたいな…
あのアナウンスは声優の杉山佳寿子と川島千代子。
川崎監督が「キャスティング費ぎりぎりまで使ったれ」と洒落っ気で
ベテラン声優の無駄遣いをしてみたらしい。キャスティングに深い意味はないそうだ。
杉山アナウンスはおそらく「うる星やつら」のテンちゃんぽくしてるんだろうけど。
マジか
杉山佳寿子さんはアルプスの少女ハイジのハイジやキテレツ大百科のコロ助
川島千代子さんはセーラームーンのセーラープルートの人だね
>>332 博士、詳しい説明ありがとうございます
成る程、テンちゃんは火消しの家系でしたね
全て納得出来ました
地球はウルトラマンの星っていう分厚い本に書いてあるよw
他の変身アイテムが撮影モデルなのにスパークレンス(リーフラッシャーも)がレプリカモデルって事は長野君に8兄弟の撮影後ちゃんと返したってことだろうか
>>330 俺もそう思う
「古代の英雄戦士の情報がDNAにプログラミングされている」ってのはダイゴ=古代人の末裔と言うよりも
「古代の英雄戦士=3000万年前に地球へ来た後に守護神となっていた星雲へと帰っていったティガ」の事を指してるんじゃないか?って当時から勝手ながら思ってた
他の媒体の話まで含めると荒れるから抑えるが、テレビシリーズだけの設定だけで考えても
「光になる力はこれまで多くの者達に受け継がれてきた」ってユザレが『GUTSよ宙へ・後編』で言ってる事から
光を継ぐものや巨人と一体化出来る素質を持った人間は、かつての超古代にも居たんだと思う
いいな中国はティガ大好きだよな
それに比べて日本は20周年なのに何もせず仕舞い
平成の特撮界へ大きな影響を与えた作品なのになんでこんなにやる気ないんだろう
東映を見習えよ
ティガの20周年はウルトラマンの50周年だからそっちを優先するな
>>338 3000万年前に巨人たちが地球を離れる際、
「もし人類が僅かでも生き残れたとしたらいつかこの身体を使えるように」
と自分のDNA(のようなもの)を超古代人類の中に埋め込んだ
と理解していた
「古代の英雄戦士=ウルトラマン(ティガに限らない)」という立場
マサキもウルトラマンのDNAを受け継いだことは嘘ではなかろう
東映は東映で色々とやりすぎなんで…
見習うのなら、東宝か角川のどっちかの方が
今の円谷は20年前と違ってカスの集まりだから
作品内外でも過去作への敬意なんかないし、商売の道具としてこき使ってるだけ
あーあ、20世紀のウルトラマンを今の円谷に扱って欲しくないよ
土屋太鳳がティガやコスモスをリアルで見ていたとか言っていたみたいだが、コスモスはともかくティガは違うだろと・・・
お前ティガの頃1、2歳だろと。それとも奴は年齢詐称しているのか
多分TFOの頃にやってた再放送のことじゃないかな
ティガのおもちゃのCMもやってたからあれが本放送だと勘違いする子がいてもおかしくない
姫様が観たのは2000年の早朝にやってた再放送の方じゃないの
自分も本放送よりそっちの方が覚えてるし
見ていた世代とは言ってるけど、別にオンタイムでとは言ってないしな
それに上にも書かれてるようにナイスやってた早朝の再放送の時だったら別に不思議ではない
それくらいで年齢詐称とか・・・何でそこまで神経質になってるんだ
元写真が見つからないが、掃除したら偶然出てきたDVD
このティガの写真をBDに変えたらすごく見応え良くなりそうだと思ったんだけど、どう?
(まあこれよりも良いのあるだろうけど)
他のBD(初代・セブン・帰マン・エース・G・パワード・ゼアス・ダイナ・ガイア)は当時の写真使ってるのにほんとどうしてああなった・・
>>346 ダイナやガイアの時に観てたんだろ。
姉ちゃんいるなら尚更。
>>345 え、これ以上のリスペクトとか欲を言い過ぎでしょ
仮面ライダーの現状からすれば
もし仮にティガがあの扱いされたらもう会社に電話する
>>342 イーヴィルは狂っちゃったけどガーディは変わらず主を敬愛していたからね。
やっぱり石像になってもオリジナルのパーソナリティは存在してるんだよ。
tvkの再放送で久々に『花』と『夢』を見たけどやっぱ異色だなぁ、見てるだけで現実なのか夢なのかわからなくなる異次元に吸い込まれたような感覚
まあそれでも翌年の『怪獣戯曲』よりは、まだわかりやすい話だったっつー…
ついでに言えばその間の『蜃気楼の怪獣』と『拝啓ウルトラマン様』は川崎監督だったから
実相寺監督の2回も合わせて、4話連続で何とも言えない独特の回が続いたって感じだ
>>354 そう考えると、もしやマサキが受け継いでた遺伝子ってイーヴィルとは別の違う巨人(ウルトラマン)可能性とかもあるのかな
それだったら間違った心で同化したとしても暴走せずに済んだとか…
しかしガーディーと一体化していたワンコが熊本に居たってことは
ああいう生き物が、他にもいたとしてもおかしくないよね
要は人型ではない光の巨人像とか、遺伝子を受け継いでいる生物たちがいるんじゃないかと
1番のリスペクトは「何もせずにそっとしておく」だと思うけどな
下手したら○周年記念だからと無理にティガを客演させようとして長野じゃない○○・ダイゴがティガに変身、新ウルトラマンと仲違いなんてのもあり得るぞ
>>287 >>330 まぁガーディーを見れば元の石像と同化する者の意識がシンクロして
星雲へと帰った元の魂も少なからずあるってのがわかるよな
ちなみに脚本家の小中・右田両氏は当時、こう言う解釈をしていたらしいけど
えっさほいさと運んでくるティガ好き
>>352 ライダーとか興味ないから知らん
現行ウルトラ信者って何故かやたらライダーを引き合いに出すよな
平成ライダーとか1話も見たことないからどうでもいい
今のウルトラの客演(と言う名の現行ヒーローのオモチャ化)は、ウルトラの星や光の星の戦士たち、超時空の大決戦の頃のような理想的な客演からはかけ離れてるだろ
最も、最低最悪の2期の客演(ナックル回、アリブンタ回を除く)よりかは確かにリスペクトはあるかもな
まあ比較対象がゴミだけど
上でも言われてるけど、一切過去作に触れるな
それが一番のリスペクトだ
こんなごみ溜めでわめき散らして何か変わると良いね〜
>>359 俺もここすき
何かの配達か引っ越し屋さんみたいに見えてシュールだった
本当は真面目なシーンなんだけどねww
>>359 この後の( ゚д゚)としたホリイさんが好きだわw
トモダチ ハ タベモノ!と言われたときと同じような顔だなw
再放送でレイピーク星人の話見てて思ったのが、子供が夜中の公園パトロールはヤベエって、絶対…
そんなこと昔は全く気づきもしなかったけど
>>366 本当それ。シンジョウも他の隊員も、隊員ごっこにほっこりしないでまずは家に帰るように言えよw・・・
もっとも、冒頭でもこの子なぜか1人で夜中の公園近くを歩いているんだが。
携帯持ってたり、レイビーク星人尾行したりとどう見ても普通の子ではないけど
ガイファードでの普通じゃない子の役も記憶に新しかったので、特に引っかからなかった。
当時はほとんどガイファードの続き感覚で観てた。1ヶ月くらいは被ってるんだっけ。
>>368 ガイファードは9月終了、ティガは9月スタートだから、丸一ヶ月は被ってるね。
監督も両方村石監督だったりするし
今のティガのファイティングポーズ
最初は「新世紀ウルトラマン伝説」って10年以上も前の短編映画なんだよね
これは勝手な憶測だけど、この時のスーツアクターの人が間違えてしまったおかげ+その写真代々参考資料に使ってるが為に今日に至るのかと・・
と思えば、これの直後のウルころのスーツアクターの人は直ってたしこれもうわかんねぇなぁ…
結局は中の人がどれだけティガ知ってるかじゃない?
岡部って人は全く知らないと思うけど
>>372 いや監督が知ってるか知らないかだろ。
ダイナだけど、坂本監督とオリジンサーガの監督陣では雲泥の差があった。
まあ当時やってた権藤中村はもういないし。
中の人がちゃんと自分が演じる前に本家の映像や写真を見て勉強してればわかるでしょ
間違ってれば、それを指導するのが監督や演出サイド
要は両方のモチベーション次第かと
>>371 おぉ懐かしいソーセージじゃねえか、これ映画コスモス2時の「新世紀ウルトラマン伝説」
のソーセージって事で、当時のウルトラマンが全員カード化されてたんだよなぁ
なかなかありそうでなかった事態だったので、俺もトレカ感覚で集めてたぞ
キングとジャスティスが出なくてコンプできなかったが
で、久々に取り出してみたらほんとモロに今話題の偽ポーズじゃねえか!
しかもティガとダイナばかり無数にダブってるし、TPCが一枚噛んでるのかこのソーセージ
>>370 あわよくば、そのポジション狙った子だったのかもね。結局は再登場すらなかったけど。
ゲスト出演できたのも村石監督に声かけられたからだったとか。
改めて見ても、”小学校3年生”には見えない気が
真面目に作ってるんだが、何か物足りない。
食い足りない。ティガの印象
まあ昭和らしい熱血さは意図して避けた感じはあるよね。
川崎回の特撮のクオリティ惚れ惚れする
>>377 今じゃ真面目に作れないからな
ドラマパートが本当に駄目になってる
ドラマパートも特撮パートもゴミだよなあ今のウルトラマン
ティガの頃から進歩したのはCG技術と合成技術だけだね
過去の遺産を使いまわして、先人の作り上げた作品を台無しにできる根性は、2期以来に取り戻したようだが(笑)
エックスあたりはドラマもそのままに初代を進化させた感じがするな
正直三部作のストーリーがウルトラでは異端
褒めてるからな
田口や坂本監督の演出の方が正調ウルトラマンという感じがするけどね。
ワンパータンアクションや下品なエロ・パロディしか出来ん連中持ち上げてもな
そいつらドラマ下手じゃん
最近は変身前でも強くて激しいアクションが出来るっていうのが売りみたいで。
ただ戦闘員くらいならガンガンやっつけちゃっていいと思うけど、人間がガッツ星人とかを格闘で圧倒しちゃうのは、時代なのかな〜って思いましたね。
(他の作品の事はスレチだから他所で議論してくれないかなぁ…)
議論も何も他作品sageしかしないんだから無意味よ
>>375 正確にはその翌年のキングの誕生日会の時の映画の方だね
ってかよくそんな状態でちゃんと保管してたね
俺はティガのカードは出なかったから羨ましいわ!
ちなみにこの時と全く同じ写真がバンダイビジュアルの特設サイト等でも使われている辺り
やっぱ、この時に撮ったスチールを最近の客演時の資料写真として使ってるのがポーズ間違えてしまってる原因なのかも・・(なんて勝手な憶測)
https://www.bandaivisual.co.jp/ultra/ マドカ・ダイゴのマドカって円谷プロの「円」から取ったって話を見たことがあるけどそれマジ?
てっきり、もう1人の光を継ぐ者がマサキ・ケイゴだったので
同じ「マ」から始まって「ゴ」で終わるフルネームにしたかっただけなのかと思ってました
苗字と名前の区別がつきづらいフルネームだな二人とも
>>359 その場面の決定稿
しゃべるティガ見たかったかも。
小中さんがビッグオーのライターって昔知った時は驚いたけど…
マサキケイゴ辺りの話を見るとやっぱり、ビッグオーとウルトラマンティガって似てるね
スパークレンスぶんどって、ウルトラマンになるのとドロシーのメモリーぶんどってビッグファウ動かすところなんか特に
ビッグオーは見たこと無いんだけど、そんな似たことやってるんだ。
マサキは奪ったスパークレンスでさっさと変身しちゃえばいいのにと思ったな。
お前ダイゴと同じなんだろ?って。
今思うと、自分の力で発見した巨人になりたかったのかもしれないな。
>>392 ティガを話さなかったのは、スタッフの中に反対した人がいたから?
>>395 小中千昭はティガ当時ウルトラマンが喋ることに反対。
村石監督は話してもいいっていう立場で3話のキリエルが一方的に話してるの撮ってたから話させなかったんじゃないかと。
>>396 2年前に出た本でも言ってましたね。
その時に机を叩いたとかで、いろいろ言われているという
ホビーオフ行ったら売ってて買っちゃった
>>397 あの状況で長野ボイスだったら1クールにして正体バレバレw
このティガ、スーツも本編仕様だしスタイルもスラッとしてていい感じだな
アクターさんのスタイルはまぁ分かるけどスーツの造形とかはあんまり差異が分かんないでござる
どういうポイントで見てるの?
あー言われてみればそうかも
あと何かお腹と膝部分の銀のとこが広い気がする
大した問題ではないと思うが。
タロウ後期のウルトラ兄弟なんてひどいもん。
80の頃の雑誌のウルトラ兄弟に至っては、目が光らず黄色く塗りつぶされてたし。
クソみたいな第2期と比較されても^^;
原典より劣化したスーツ、アクターなんか見せられても嬉しくないんだよね
この前、tvk再放送が『永遠の命』だったけど
あの回を見るとやっぱダイゴは「古代人の子孫」ではなくて「3千万年前にやってきた巨人のDNA」を受け継いでるんだと思ったわ
>>392 当時の台本?よくこんな貴重な資料持ってるな
この回も3話と同じ村石監督だけど、3話での小中氏の意見を尊重して(というかそれを踏まえた上で)カットしたってことだろうか
もし仮に真地さんの声でしゃべってたら今頃どうなってたんだろうなぁ、なんて考えてしまう(野暮なことだけど)
その場合はやはりダイゴの声でも喋るし、元のティガの意識も生きていたって言う設定になるのだろうか
1話でダイゴが光にまってウルトラマンに飛び込むのは、初代でハヤタがジェットビートルと衝突してしまう構図の反対で!っていうやり方にしたかったかららしいけど
「悪魔の審判」や「闇を継ぐもの」は前後編でもよかった気がする。
キリエルやイヴィルティガがあっさり退場した気がして・・・
ウルトラマンは基本一話完結のオムニバスが好きなので
特にそうしてほしかったとまでは思わないな
前後編はどのシリーズもダラダラしてる印象があって好きくない
なので「GUTSよ宇宙へ」も個人的にはあんまり……
>>409 近所のまんだらけで売ってた。決定稿とあるからには、映像上で台本と変わってるところは
村石監督中心の現場判断じゃないのかな?
ちなみに比べてみたところ
カラス男とカラス人間の呼称が混在してたり、シンジョウの甥っ子から従兄弟にされたり、
ティガの縮小からの巨大化やタイプチェンジ描写がなかったり
そして台本上にはレイビーク星人のレの字もなかった。
あのコミックBOXティガ特集号で河崎実がインタビュー答えてたけど、
「何も難しい理屈のない、ひたすら子供をビビらせるダダみたいな恐怖回」
的なのを目指した話にしたんだっけかね。
カラス人間がキミをねらっているぞ!こわい!
ぐらいのノリで、宇宙人設定自体は重視していないのかもしれぬw
>>414 そのオマージュにしたダダに比べると、目的も含めてわりとしっかり設定されてるよね。
>>414 子どもをびびらせるってのなら、ピンポイントで子どもねらったギランボやガギもいたね。
でも、ゾクゾクしたのはレイビーク星人の方だったかも
>>413 おお貴重な資料thx
ちなみに二枚目の配役の頁、ティガの所のキャスト欄は誰になってるんだい?
正直ティガの頃はそんなに権藤・中村でスタイルは気にならなかったなぁ
次のダイナからはフラッシュタイプでも回によって「なんかいつの間にダイナ太った?」って思った事が子供ながらにあったけど
一昨年のダイナ&ガイアBlu-ray発売イベントで役者3人のそれぞれ一番好きな形態は?って質問の時に
「ガイアV1ですね。でも回によっては、体格がストロングタイプなんですよ〜」とか言ってたのには笑ったがww
ダイナのストロングやガイアSVはスーツ自体のマッチョ表現も明確にしてるんじゃないかね
>>417 権藤さんと中村さんの名前が入ってる。
ちなみにこの項の他のキャストの記載は何もなし
>>413 「GUTSに入りたいなんて言ってるけど、まあ無理ですよね」はちょっとひどいな。カットして正解。
どういう勉強をしたらいいのか、今のうちからどうしたらいいのか教えてあげればいいのに。
>>421 決定稿通りの台詞だと、さすがにシンジョウひどい!ってなるよな。
「GUTSに入りたいなんて言ってるんですよ。とはいってもまだ小学校3年生ですけどね」
って変更は正解だった。しかし、小学校3年生と明確に設定した理由は何かあったのか。
>>422 どういたしまして
生身戦闘
等身大戦闘
ティガとのコンタクト
あの話割りとてんこ盛りで面白い
でも人間採集の回の脚本をもらった時、スタッフは
「これからは等身大戦闘がメインになるのかな」
と暗い気持ちになったそうで
この頃はティガの視聴率が振るわないことが明らかになっていて
これが1クール目最後の作品であったことから
「遂にテコ入れ来ちゃった」と捉えたとか
2クールってほぼ無名だや新人の脚本家の回が多いかった気がする
結局、その後も残ったのは川上・長谷川・大田の三名くらいだったが
80やグリッドマン書いてた中堅もいたんですよ!?
センスの古さが浮き彫りになったけど
>>426 意外とツボった「な、何ですか!?」というこの人の神対応w
>>410 前後編は多用した方が良かったね。
人間ドラマを志向してた割に一話完結だと
駆け足になっちゃったたから。
クウガなんてその辺うまくやってた
>>431 ティガ大好きな高寺さんが、そのカラーを踏襲しつつ自分なりの改善を加えた感じだよね。
高寺氏ティガ好きだったらしいが、ダイナとガイアの事はどう思ってるんだろう
逆に、コスモスのことは馬鹿にしてたのは知ってる
ラジオでマンコス呼びしてたのは笑った
>>427 小中さんの本で、笈田さんもあの時は大変だったと言ってたね。
ダイブハンガーがロボット戦うとかスタッフに言われたらしいし
スップ Sdbf-e1Zkは対立煽りの上に平然と嘘を垂れ流す嵐なのでNG推奨
ティガスレに来てまで荒らすな
>>435 いいから早く高寺ラジオ聞けよグリグリガイジ
>>429 『行け!怪獣探検隊』書いた人がそうなんだっけか
あの回はノリが80年代だったもんね
>>437 リアル志向なイメージのティガだけど、意外と子供絡む話多い?
>>438 イルマ隊長の息子のトモキ君、あとは永遠の命に出てきたテラとか怪獣を待つ少女とか確かに子供が絡む回多いね
極め付けに最終回なんて、まさに子供たちが主人公みたいなもんだし
それ以降の作品では、子供がティガに変身する機会もあるしな
中井の窓でティガスルーだったな。
芸歴では中井より先輩やぞ
Blu-ray特典のチャリジャの奴
アレ見る限りだとやっぱ外伝OV冒頭の回想に出てきたのが星雲に帰る前の最初に地球へやって来た初代ティガって解釈しても良いんだろうか?
まあ所詮はおまけコーナーだし
わざわざ触れる必要無いのに、初代ウルトラマンの話題の直前に強引にもFOの設定にまで少し触れてたから、無茶苦茶なんだけどさ…
実はキリエルと友達だったってのは面白かったがな
>>440 上で散々触れられてたんで…(笑)
>>441 ん?誰かゲストで出たの?
>>443 Twitterでつるのが出て、ダイナの紹介をしてたらしい。
後、大岡社長がガッツイーグルのプロップを持ってきたんだつてさ
>>432 仮面ライダーBlackやRXを引き継いでいると
いうより、明らかにティガを発展継承してる感じだなあ
>>444 そうだったんだ!見たかったなぁ
>>445 どちらも多段変身能力を備えた超古代の英雄戦士だもんね
びー
>>447 これの音って5話のナパームの音を一部流用してると思うんだが
このシーンか
>>433 クウガであれほど優しさのテーマにこだわったのに叩くなんてやっぱ見抜いてるんだろうな
>>410 正確には「影」を継ぐものね
イーヴィルの登場は確かに一回だけだったが、アレは前後編でしょ。キリエルも2回(最終回含めて3回)出たからな
しかしなんでマサキがダイゴニ訴えかけた時に、スパークレンスが点滅したのか気になる
ティガの魂はもう宿っていないはずなのに、何でだったんだ?ガーディーやイーヴィルの石像が何か訴えかけてそれに反応してたとか?
>>447 これブルーレイ?こんなに画質良いのか〜それとも貴方のキャプチャソフトが良いのかな
自分はいまだにDVD手放してない身だからわからないけど、こうやって静止画で見ると格段に違うのがわかるね
パワータイプで撃てたってことは、スカイタイプでもゼぺリオン光線撃てたりするんだろうか?
「優しさを作品のテーマにしよう」というコンセプトだけで褒めたり支持したりしないでしょ、
作品のクオリティを重視するような人間が。
>>451 マンコスはテーマは立派だけど、肝心の中身が伴ってないからねぇ
TDGの優しさの方がよっぽど自然だったからこそ、当時はあの中身のない作風に戸惑ったね
死んだオビコやガーディーを抱きしめるティガ、グレゴール人やラブモスを許すダイナ、瀕死のゾンネルを住処に戻したり人間の攻撃で死んだティグリスに対して何もできずに佇むことしかできないガイア
三部作の頃のような人間らしい優しさがないと、視聴者は共感できないよな
まあ原田監督や太田愛氏のようなまともな人も、マンコスの作風を良しとはしなかったみたいだし
>>453 ジャケットやメニュー画面は評判良くないようだけど、カットシーンの復活だけで買った価値あるなと思う
吸血都市の台詞追加とか、DVDと全然違うマグニア戦とか嬉しいよね
最終回でマサキがまた出た時、今度は改心してイーヴィルに本来の姿として変身して欲しかったな
結局、石像はテラノイドに使われちゃったからイーヴィルと言うかあの光の巨人はいまだに名誉挽回できないでいるのが可哀想でな・・
>>456 そう言えば再放送時のバージョンなんだっけね
「テレビシリーズ全話と特典映像だけ」売ってくれるんなら買うんだけどなぁBlu-ray…
他のウルトラシリーズはみんなBlu-rayに切り替えたけど、ティガだけは未だにDVDのままにしてる
>>458 よけーなものが付くのはある程度仕方ないですよ
タロウの傑作バサラ回を持っとこうとしたらもれなく駄作シェルター回が付いてくるのと同じことでw
ウルトラQも単品で出たし、ティガもその内出そうだけどね〜
アーツティガが再び参考出展されたとのことで画像見てみたが、微妙だな
股関節がキモすぎるし、体型も似てない
アクトver2で十分くさいな
リニュアクトも顔あんま似てないんだよね
そろそろ決定版が欲しいところ
まあリニューアルの方も完璧ではないけど、ver1が微妙すぎて相対的にマシに見えるというか
アーツこのままだとアクトver2に劣る出来になりそうで…
アーツ化なら、流れでいけばティガ怪獣も一体はでるのかな。ウルトラマンとセブン並みに優遇され、怪獣枠やタイプチェンジ枠も増えてほしいな
ウルトラアクトではマンセブン以上に優遇されてたしな
ティガ関連で12体出たし
一般でキリエロイド、プレバンでキリエロイドIIかな
アーツティガの顔はいままで1番な気がする
完璧ではないけど
スタイタイプのゼペリオン光線があるなら手を広げるだけの省略版であってほしいな
パワータイプのゼペリオン光線もデラシウム光流のモーションだし
中村さん意識したようなゴツさだな
プロテクター部分はアクトより好き
装飾がほとんどない身体に色とりどりのラインだから関節が目立つな
イーヴィルとかダークは結構いい感じになりそう
アーツのティガでるのいつになるんだろうな
社会人になってからじゃあまり鑑賞や触ったりできないだろうから、はやく、、、
>>475 社会人になっても余裕。
というか魂ブランドは元々は大人向けを謳っているので。
いくら試作品とはいえ、アーツティガの体型が酷すぎる
去年のガタノゾーアとスパークレンスも実物と似てなかったし、バンダイはティガ見たことないのかな
マサキの光遺伝子なんちゃらってダイナの最後のほうで出てきたアレか
今ごろわかった
>>477 だんな、中村体型だからってんで神経質になっちゃいけませんや
あっしの好きな話はスーアクが中村つぁんの場合が多くてね
うたかた、吸血都市、拝啓と来たもんだ
あの権藤スタイルを完璧に再現するには真骨彫みたいに骨格から作らないと無理な気がするな
ツイでスパークレンス改造してるのが居るな ブラックスパークレンスだって
クソみたいなBGMデフォで入れるのやめろ!
だれも求めてないんだよ、クソバン!
>>479 中村ティガはパワーなら似合うけど、マルチはなぁ
正直マルチもフラッシュもV1V2も、違和感あったよ
>>482 しかもあれティガ本編のならまだしも、クソみたいな10勇士のクソみたいなチープアレンジBGMだからな
変身アイテムなんだから、本編の変身時の発光と音声だけ収録すればいいのに…
そもそも柄の色がダイゴのスパークレンスじゃなくてユウトのスパークレンスの色
本編20周年記念のタイミングで販売しておきながら何故客演映画の方に寄せるのか
わりと紛失説あるんじゃね
8兄弟の時に長野君返してもらってないって言ってたし
>>485 馬鹿言っちゃいけねえや
権藤ティガを神格化するあまり、中村ティガのエピソードや、そいつが大好きなあっしみたいな奴をも否定してるじゃねえか
あっしから言わせてもらいますとね、お前さんはティガ好きじゃねえ
手前の頭ン中にしか無ぇ完璧で理想的なティガに現実ッコが従ってくれねえのに腹立ててるだけなんじゃねぇですか
まあアスカの思い出の隊員服を
余計なお世話で綺麗にしちゃったから否めん。
つるののリーフラッシャーは奪わないのに
長野のスパークレンスは没収する謎
また個数限定かよ!!
掛け声入ってるとしたら長野ボイスなのかな
画像貼り忘れた
なぜリーフラッシャーは個数制限無しだったのに
ティガのアイテムはいつも個数制限設けるのか
スパークレンスクソ過ぎたからな。
マシになってるかな。
模様に関しては前より文句言われないもんな。
ディアマイフレーンズとかボイス付けんのか?
掛け声はマジ要らない。
変身音がテレビシリーズと同じもので、テレビシリーズと同じ模様で出してくれれば十分です
個数制限設ければ転売屋が食いつくと思ってるんだろ
殿様商売もいいとこだな
売り方はスパークレンスと変わってないしさっそく塗装ミス発覚してるしこりゃまた駄目かもしれんな
最悪通常スパークレンスのただの色替えの可能性もある
ブラック版とか興味無い身だから、ギミックとか出来云々以前にどうでも良い
リーフラッシャーまで来たんだから次はエスプレンダーにして欲しかった
まあ金型流用できるから、楽だったんだろうな
このスーツを改修しようぜ
色味好きだから出してくれるのは嬉しいんだけど何で個数限定やねん
>>505 ティガに細いヒョロガリ入っても何もかっこよくねぇわ
>>509 まあ長野君ブラックスパークレンスも持ってるからな。
だからどうこうって話でもないけど。
>>510 ブラックスパークレンスって新規だったんだなw
インタビューでFOの時も私物使ったって言ってたから改造かと
滅びの微笑(前後編)>>>>>>>>>>>>FINAL ODYSSEY
両作とも同じ村石&長谷川タッグなのに、ほんとどうしてああなった…
まあそれはともかく久し振りにAmazonプライムで見たけど、やっぱ新旧GUTSの共闘は燃えるな
>>510 ブラック版持ってるってそれマジ?どこで言ってたん?
じゃあ撮影の時に貸したってのは金型とか確認する為だったのかな
>>513 長野博withウルトラマンティガっていう本だよ
因みに返してもらってないっていうのもこの本からだよ笑
>>514 thx
その本持ってたけどブラック版も持ってるなんた言ってたっけなぁ?撮影の為に貸したとは言って気がするけど、家に帰ったら読み返すか
「そう言えば、撮影終わってまだ返してもらってなかったような(笑)」とか何とか言っていたのは覚えてるよ
>>515 今読んだら
そう、スパークレンスは本当にひとつしかなくて……。
実は、テレビの撮影が終わった時に僕が記念にいただいていたので、98年の映画の時も、今回の映画の時でも僕の私物を使っているんですよ。
何回も落としたりしてるから何度も修理してるし、他にコピーがない一点ものなんです。
……あ今回の撮影が終わった後、スタッフの方から返してもらってないような気が(笑)。
7年ぶりに読んだから、
記憶の上書き捏造してたみたい。
ゴメンね笑。
ギンガスパークやビクトリーランサーも展示されてるあたり少なくともつい最近まではTV本編のスパークレンスは現存してる模様
8兄弟で改造修理したんじゃなかったのか
>>516 いえいえww
「一つしかない」って言ってるって事は、ブラック版ってやっぱ本家のを一時的に黒塗りにしてたんかね?
その後のうたばんで展示された時はちゃんと金と白いのになってたし
新規で作ったのかもしれないが少なくとも長野氏の手元には無いし、展示とかされた事あるのかなあ
>>519 ウルトラマン・ザ・プライムの事でしょ
今週まで4週連続ダイナ特集で配信された回で「滅びの微笑」やったんだよ
次回からはガイア特集だけど
当時のスタッフの見解だと、ダイゴとティガ両方の意識は存在してるって形で解釈はしてたのね
だから「星雲へと帰っていった」ってユザレの台詞だけを尊重したりはせず、1話で「ダイゴ隊員の生命を得ることで永き眠りから目覚めたのである」ってナレーションがあったのか
まあそうじゃないと、ガーディーとかなんでああいう存在として居たのかって話だしな
…とすると、やっぱマサキが受け継いだのはあのイーヴィル(になって暴走してしまった)とは別の巨人のDNAだったんじゃないのかなぁ?
ダイゴが引き合うように導かれたのに対してマサキは自力だったからな。全く別の巨人だった可能性はなくはないだろうね
【3000個限定】ウルトラマンティガ ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス(ULTRA REPLICA)| プレミアムバンダイ
https://t.co/SOAsNZPb3g 造形や個数限定について苦情送った。苦情意見が多ければ多いほど修正される可能性も高くなるのでお時間ある人は是非とも。
>>517 これに展示されてるリーフラッシャーってつるのさんのやつ??
>>514 その本の新品とかないよね、、、
当時小学生だったから欲しいって思わなかったの今更後悔、、、
「あまりこだわりのない新しいティガの魅力を優先したプロット」の方で劇場版はやってほしかった
そっちは一体どう言うストーリーだったのかが気になるんだよなぁ
少なくともギジェラ(永遠の命)の回が無かった事にはされなかっただろうに
クロウ人に続いて今度はスズメ人がキミを狙っているぞ!
みたいな映画。後のスーパーGUTSの面々も駆けつけて共闘したりしてる間に
どうにか頑張ってもういっぺん変身したティガがスズメの親玉をグリッターでぶちのめし
ラストはレナと幸せなキスをして終了。がんばれよ、後輩!
>>527 秋葉原のまんだらけで売ってた。中身が単なる写真集かなと思って躊躇してるんだけど、実際は貴重なスナップとか載ってるのかな?
>>530 長野君のインタビューが数ページ
基本的に8兄弟のオフショットだけ
どっちかっていうと女性向けの本だとは思うけど買って損は無いぞ
ここ最近ツイッターでファイナルオデッセイ擁護派が発狂してるな
「俺は大してティガ本編詳しくないけど、ファイナルオデッセイ好きだから叩くの許さん」
「ファイナルオデッセイが矛盾とか、ウルトラマン大して知らないにわかさん何じゃないの?」
草生えますわ
ティガ本編が好きな人ほど、ファイナルオデッセイの内容は許せないんだよなぁ
「ティガファンの結構な数が当時から出来に不満を持っている」
理由を理解しようともしないのは流石に論外というか、
頭悪すぎるよね。
>>536 2002年ごろの過去スレ見ると、まあファイナルオデッセイぼろくそだよね
叩くというか、なんであんなの作ったの…?という嘆きに近い声が多かったけど
せっかく長野くんをはじめティガ、ダイナのオリジナルキャストが勢ぞろいしたのに、脚本がクソすぎてなあ
ウルトラマンティガという設定にこだわった作品にあるまじきクソみたいな後付でがっかり
ティガが実は闇の巨人で
過去に悪い仲間とつるんでました〜なんて設定
嫌に決まってるわな
まあかつて闇の巨人だったという設定作りたいなら、もっと中身作り込めよって話だな
光と闇のティガ伝説とか言いながら、昔のティガの恋人と地元のヤンキー仲間に別人のダイゴが迫られるという意味不明な映画
陳腐なんだよな、本編との矛盾も含めて必要性のない映画
権藤さんのマルチタイプの美しさ、全員集結したGUTS、ダイナ勢のゲスト出演
素材は良いのに作り手のセンスが皆無だったせいで世紀末にとんでもないゴミができたよ…
ストーリーは置いとくとしてティガダークとティガトルネードは好き
権藤中村の悪役ウルトラが観れただけいいわ
つうかいちいち目の敵にするやつはスレチな
三部作アンチいけよb
あの映画はガイアのクインメザードの回の焼き直しだもの・・
変身能力を失った藤宮=ダイゴ、幻影の稲森=カミーラ、超空間=ルルイエ遺跡
そして超古代が滅亡したって言う科白があったり、人間やウルトラマン同士を戦わせようとするとか殆どシチュエーションが同じ
ただし、シナリオではもっと暗かった所を演出の原田さんが明るい兆しのラストや台詞に変更した
しかし藤宮と稲森はお互い知ってる関係だけど、ダイゴとカミーラなんて・・見ず知らずの関係だし「ヤンデレ古代人に勘違いのとばっちり受けるだけ」なんだもの
ついでに言えばあの映画は、脚本だけじゃない。ストッパーになるどころか暴走を加速させた鈴木Pも共犯よ
元々テレビと同じ3タイプ出す予定だったのにダークとか考案したんだから
おまけに「元々は光の巨人だったけど、暴走したマサキのように同化した古代人がグレてた」って話なのに
その設定をパンフ以外の公式資料にはほとんど書かなかったおかげで、3千万年前の地球を守護して星雲へ帰って行ったティガが多大なる風評被害を受けてるんだよなぁ
まぁそんな俺も・・ガキの頃はストーリーよくわからなかったし、カミーラが言ってることは何かよくわからない勘違いで
ブラックスパークレンスもティガダークのソフビも何体も持ってたしトルネードの色合いも好きで、大スクリーンで黄金のグリッターティガを見られて良かったなんて思ってたんだけどね
相変わらずFOの話題になると荒れるなぁ…
でも「終わった作品にメスを入れるのは辛い、テレビシリーズを汚さないようにしたい」と言ってるけど、それが出来ましたか?とは言いたくなる
…まあこの展開が実現してりゃ、あの映画も存在しなかったんだろうなあと思うとつくづく悔やまれる
ストーリーの是非は置いておいてFOの世界はパラレルワールドだから
確かに見たかったな、ティガ&ダイナでのこの復活を…
あいかわらずジメジメかつ尖ったスレですなあ
好きな面を語れ好きな面を
俺あ気付いたらレイビーク景竜ビザーモキュラノスばっかリピートしてんぜこれがまた
あとぁ霧揉んだけ、マグニア、ゴルドラスもよく見ますな
あっしはマイナー厨よ
じゃあ俺リガトロンで
あの回のオチ、過去のウルトラでも見たような?って既視感が当時からあったけど
ジャミラでもなく何の作品だろうと思ってたが最近になってようやくわかった。グレートのゲルカドンだ
・・と思って調べたら同じ脚本の人だったのね、どうりで
>>545 レイビークから景竜あたりの回は、繰り返し見てしまう
ファルドン好きですはい
ナターン星人好きですイエス
>>544 そもそも光の巨人の正体すら違うんだろ?
TV版=星雲からきた宇宙人集団
映画=古代人が変身した姿、ゆえに人間みたいに争って滅んだ
俺はエボリュウ、スタンデル星人、ジャバリエ、デシモニア、グワーム、マノン星人、カレンE90回が好きだな
怪獣が印象に残る回のサブタイを何故か忘れがちになる
見ず知らずの奴の名前がわかってしまう遺伝子ってヤバイよなwww
後半になるとウイング1号のヒートミサイルの出番が無くなるなあ
搭載が二発だけじゃ頼りないからかな
劇中でヒートって言ったことあるっけ?
ナパームは覚えてる
>>556 同じくシーリザーでリーダーが「ヒートのスタンバイ。奴の進路を変えろ」と
>>557 平成ウルトラビデオ全集って本。
タイプチェンジ能力が他の巨人の力ってのはテレビシリーズの頃からあった設定だけど
OVの超古代のティガを見る限り、石像化して星雲へ帰る前のティガの姿って外見はマルチタイプと全く同じだったってことかな?そこから全身紫や赤に変わる能力を得たと
(ちなみにテレビシリーズ時代にあったのは後の劇場版とは違って、石像化した他の2体の巨人が復活できない代わりに力を託したって設定)
しかし青銅スパークレンスって、本家に比べてなんか太いし裏のスイッチも浮き出ている気がする…もしや玩具版のを使った?
ヒーローが必要なんだよ、金城くん、ヒーローが
って台詞が何となく一番好き
必ず勝って!ウルトラマンティガ!
あのシーン、ダンとゲンの別れのシーンに色々なところが似てる。なんとなく。
昔出たキッズ向けの大研究ってDVDをみつけたので見たら
・超古代の回想を「OV冒頭の魔神を倒して去っていくティガ→ギジェラの回での文明崩壊+FOのゴルザ大量出現」で説明
・超8の映像の掛け声を真地版に差し替え
・本家に比べたらチープだが10勇士よりも良い打ち込みの劇伴
何気にかなり凝った編集をしていた
おまけにFOからはゴルザとグリッターティガの映像だけで、闇が云々とか黒いのとか
余計な所は省いて良いシーンだけを抜粋していて編集者GJと思った
その代わり紹介する怪獣たちは順不同で、時系列滅茶苦茶だったが
>>517 展示の度にスパークレンス貸してるって思えないし、やっぱ返却されてなさそうだね
事実を確認する方法はないものか
でもイベントによっては装填版を改造したレプリカモデル(リーフラッシャーもレプリカ。他は撮影モデル)を展示してるんだよね。いや〜本当に謎
ルシアとザラは本当にただの被害者だったのか
ファビラス星人の言ってた「あの星の悪魔のような住人」とは実はルシアやザラの同族側で、ティガの倒したムザン星人は法の執行人だったとか…
と、ダイブハンガーから逃走する際のルシアの悪顔みて思ったり
異星人とはいえ女の子の風船を取ってあげる優しさを見せてるし
自分と関わると巻き込まれて危険な目に遭うからわざと悪人ぶってみたとか?
>>565 トニセンのラジオに送ってみれば?
ティガネタ定期的にやってるから
>>570 そんなのあったのか!
似たような質問した人いないんだろうか
>>573 今は時代劇とか書いてるみたいだね
ただ本人は3部作の頃のウルトラの脚本書いてる頃が一番楽しかったし、その頃に完全燃焼したと言っているな
メビウスの思い出の先生の脚本もこの人だったのか
あの話80ファンに人気だからあまりこのコメントは見せない方がいいなw
情熱が無くても良作を書けるのは凄い事だけど
まあ脚本は情熱で書くものでもないけどな
小説とかと違って脚本はいわば設計図、
感情よりも論理や計画性が要求されるもの
>>575 むしろ冷静に「どうすればみんなに面白い、感動したって言ってもらえるか」って考えながら書いてくれても嬉しいわ
ティガもそのうちBlu-ray Standard Edition出るかな
ファイナルオデッセイアンチ民にはちょうどいい買い物だろうね
まあ特典映像とかあるからブルーレイボックスにも価値あると思うけど、いかんせんあのパッケージのアクターがクソすぎてなぁ…
ダイナとガイアのボックスはいいのに
「廉価版なので写真もテキトーに昔のティガのでいいや」
↓
バンザーイ!
ファイナルオデッセイはTV本編とつながらないこともだけど新デビルマンそっくりなプロットも問題なんだよなあ
>>578-580 ウルトラQみたいに単品で出すのも良し
いつかそうならない限りは、メモリアルDVDボックスは手放せんわ…・
>>581 実際FOは、長谷川氏がデビルマン(レディー)に影響受けまくってたから似ていて当然っちゃ当然なのよ
当初は本編と同じ3タイプ出そうとしてたのにやめて、黒塗りのを出したプロデューサーも連帯責任なんだ
デザインそのものはそりゃあ単なるリペイント品だから格好悪くならないに決まってる、しかしそのおかげでスカイとパワーの銀幕デビューが20年かかったっつー・・・・
小さい頃ティガブラストはもうちょい頑張れやって子供ながらに思った
この前、掃除してたらスパークレンスの指人形が出てきた…
ウルトラマンでも怪獣でもなく変身アイテムの指人形なんて後にも先にもこれだけでは?
>>580 ブックレットとジャケットを何でわざわざ新撮したのか、その理由は永遠の謎だな
他のウルトラマンのBlu-rayはみんな当時の画像使ってるのに…嫌がらせかなんか?
権藤さんよりスタイル良い人使うならまだしも、スタイル悪い上にポージングセンス皆無の人間を使うのはどういう神経してるんだろうな…
ブックレットのインタビューはやっぱり長野君が良かったなぁ…
>>588 表ジャケは権藤ダイナ武安ガイアかな
博士じゃないから違うかもだけど
本当にティガだけポージングのセンスも無きゃスタイルも悪くて浮いてるブルーレイジャケ。
中国のファンが羨ましい
>>591 このティガなんか黒くない?まるでオーブみたいだ
【3000個限定】ウルトラマンティガ ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス(ULTRA REPLICA)| プレミアムバンダイ
https://t.co/O4T3WpmEuU 仕様はスパークレンスと変えていろいろと一応頑張ってるぽいけど造形も塗装もミスしたままか…
スパークレンスのウイング部分の違いがわかる画像ください
5分でなくなったね
全然カートに進めなくて気づいたら終わってたわ
なんかポーズ音とか入ってそうブラックスパークレンス
劇中プロップ参考ってどうせXに登場した方だろ
音声ボタンも無いし
何故かグレー?の成型色部分
実際の商品でも直ってなさそうね
買えたは買えたんだけどなーこれでまたアレな感じだったらマジで闇の巨人になりそう
中身黒いの直ってないの。
資料すら見てないのバレバレやん。
丸山浩が関係者に言ってくれるんだね
丸山氏監修にした方がマシになりそう
ACTのネクサス目のくぼみの色が違うとかすげえ細かく指摘してくれるしw
でも去年はスパークレンスのデザイナーさんインタビューあったしバンダイの意向には逆らえないんじゃないかな
>>607 指摘されても変えないよな〜
オーラチェンジャーぐらい苦情こないと
>>601 前のスパークレンスはTV版じゃなくて客演時のプロップを元にしてて評判が悪かったんだっけ?
闇の巨人といえばイーヴィルティガ
・元々は光の巨人なのにアレな人間と融合してしまったために闇の巨人に
・姿が似てるだけなのにティガのニセモノ扱い
・ペットも殺される
救いはないんですか!
>>609 プロップもだし、模様も酷けりゃ、塗装も酷かった
BGMうるせえし、本編のじゃなくて最近の打ち込みのやつだし最悪な代物だよ!
マジで開発者にティガ知らないやつしかいない
>>609 なんでや!ガーディーは最後に生きてたやろ!
つーか下手するとFOのせいでティガの方が風評被害うけてんだよなぁ
あの映画基準でも、宇宙からやってきた光って設定だったのにそれを全く描写しなかったせいで
ちなみに『影を継ぐもの』はシナリオ段階だとあのままだったらしいけど
それじゃあまりにも可哀想だって事で監督がラストで横切る子犬のカット入れたんだとか
>>611 ベーターカプセルはちゃんと原曲の方だったのに、スパークレンスはわざわざ10勇士版とか
ただでさえ余計なギミックには変わらないけど、嫌がらせ以外の何者でも無いのよねアレ
おまけに電源スイッチ入れた瞬間から強制的に鳴るとか拷問
だいたいこういうマニア向けの商品でそういう雑な仕事すれば非難轟々になるに決まってるだろうに
もういい年した大人が買うんだからおもちゃじゃなくて劇中のプロップのレプリカが欲しいんだから
もう変身音だけなるシンプルな子供用玩具で出してくれw
>>612 あ、そうだったっけ?やっぱ色んな所の記憶が消えてるなあ
実は最近アマプラでのネット配信がティガだけ無いので我慢できずDVD借りて見直してるんだけど
ティガから飛行シーンはCGとアクターを吊って合成で撮影されてると記憶してたのに一部では飛び人形も使われてるとか
プレバン版と撮影用プロップを比較した画像とかないの?
もし青銅を商品化するとしたら、発光を何色にするかが問題だな
劇中通りにしてくれれば良いけど他2種と違ってレンズ部分が赤なんだもん
昔、近所の古本屋が店仕舞いする時の大セールで買ったウルフェスのビデオが何本か出てきたぜ
しかしグリッターティガのスーツなんてあったんだなぁ、今でも活躍してるんだろうか?
Twitter見ると
・買えたことを素直に喜ぶファン
・買えなかったことを普通に悔しがるファン
・バンダイor転売厨(もしくは両方)にキレるやつ
・買えなかった奴らを煽る転売厨
辺りで溢れてるけどたまに
・ブラックスパークレンスについて触れた奴全員を「あの映画を肯定してる時点でティガアンチ同然」と見境無く叩きまくる過激派TFOアンチ
なんてのもいて面白い
ウルレプのスパークレンスはX版のを参考にしてるだけあって造形はまぁ問題ないけどブラックスパークレンスはこれの色変え&塗装ミスだから浮くな
X(笑)なんかを参考にしてる時点で論外だろ
1996年のウルトラマンティガ本編のスパークレンス再現しろゴミバンダイ
FO→テレビシリーズ同様に防衛チームGUTSに所属しているが、ギジェラが咲かずに光の巨人が人類の選択に干渉しまくってた世界のそっくりさん
超8→横浜市役所観光課に勤務していて、最後はウルトラの星へ向かった姿同じのそっくりさん
本編後のダイゴの姿を最後に見ることができたのははダイナ50&51話か
結局スクリーンでは、パラレルワールドのダイゴしか見られなかったのが残念だな、光の星か超時空のどちらがで実現してればと思うと悔やまれる
まあ後者の場合はガイアの劇場版として、我夢だけが勉と会話した方が自然な流れだけどね
>>622 5番目はもしやここに居る彼ある可能性が微レ存?
>>624 左から二番目って何の奴だ、超8での再販版か?
ダイゴって変身するためだけのためにガッツイーグル乗り捨てして血税をなんだと思ってるんだと
ツッコんだら実は自動着陸装置なんてものがあったんだなw
>>628 去年のスパークレンスもどきで文句言っても、今年のブラックスパークレンスもどき改善されてねーじゃん
意味ねーんだよそんなの
>>629 ウイングとイーグル間違える人よくいるよな
ガッツウイング1号
ガッツイーグル
「意味がない」とか自覚してるくせに駄文を書きこんでいくのか…(困惑
廉価版ブルーレイ出す時は、メモリアルDVDボックスのこの写真使おうぜ
意味の無い意見を意味の無い場で吐き出す意味の無い行為
>>630 しまった、ガッツイーグルはスーパーGUTSの戦闘機だった。ツッコミといえばセルチェンジビームで巨大化した怪獣を元の大きさに
戻したけど「そんな技があるならいつもそうしてくださいよ先輩!」ってコスモスにツッコまれそうだ
もっとも次に使った時は吸収されてかえって凶暴化したからハヤタの「ウルトラマンは神ではない」につながってんだなあと
>>624 上で間違えて書き込んだ左じゃなくて右だ、右から二番目のスパークレンスの詳細希望
もしかして「装填トリプルサウンド」のやつか?
しかしプレバンのブラックは台座も格好悪いと思うの、何故にオレンジ色
ブラックスパークレンス、レオンチャンネルも買い損ねたらしいな
セルチェンジビームについてはゲスト脚本家のややご都合主義な解決方法だったため
「膨大なエネルギーを消耗してしまう」というフォローが追加された
「毎回それやりゃいいじゃん」って突っ込まれるに決まってるからね
(実際、三部作アンチのオタキングがおもいっきりバカにしてた)
ていうかこの回、キャストの方々もこれまで皆で真面目に作って来た流れにそぐわない
違和感を感じたようで、上に嘆願書提出してるんだよね
「ティガをどうするつもりですか?」っていう
いやそこまで真剣に考えて演じてくれてるんだから嬉しいけど
>>638 闇にさようならでサルがエボリュウ細胞で変異したやつにセルチェンジビームやったけど、きかないってやってたなw
セルチェンジビームの回は長野君がキャストスタッフ代表としてプロデューサーにちゃんとする気はあるんですか?みたいに言おうとしたってね。
言われるほど嫌いじゃないけどな俺は<怪獣動物園
そりゃ、ほぼ毎週のようにああ言う展開が続いたらダルいけどさ・・たまに息抜きにやるくらいなら良いかと
問題は「うたかたの…」の後にやってしまったのがな、そのタイミングの悪さが相乗してしまったんだと思うの(後は「今度デートしよう」→あっさり軽くデートしてしまう)
原田監督も事前にそう言う回があったのは知らなかったと言ってるしね
だから演出側でセルチェンジビーム使うと体力消耗するってのを付け加えたんだとか
その後の回だとイーヴィルティガには効いたけど、メタモルガに効かなかったのは御都合主義にならないようにする為にわざと描いたんだとか
言われるほど嫌いじゃないのは、リーダーの牛乳好きと「これで落としたの何機目でしたっけ?」の墜落コンビのやり取りとかアドリブが面白かったからかな
>>621 そのウルフェスのビデオもってた。
よもや普通にウルトラマンやセブンと共演できる日がくるとは・・・
たしかキリエロイドやレイビーク星人と戦うセブンっていう場面があったような
https://twitter.com/seri_bloodyrose/status/875933579406057473 TFOを肯定する者は全員ティガファンを気取ってるだけとキッパリ豪語できる本当のファン()
TFOアンチもここまで来ると逆に感心する
>>644 目の前でTFO好きって言ったらマジギレしそうこいつ気持ち悪
よくギジェラ云々が茶番にされたとか言うけどさ
ぶっちゃけダイナのジャギラが出てきた時点でえーって思ってるし今更だわ
このスパークレンスはX版なのだろつか?持ち手の柄はX版だけど、ウイングのライン部分が本編プロップ並に太いような気がする。カラータイマーの下部分に丸いパーツもあるし
実は本編だと中村ティガに比べ、数える程しか権藤ティガのゼペリオン光線ってやってないんだっけか?
超マニアって程じゃないので、どの回がとか全部はわからないけど…
個人的にマルチタイプってスチールや肉弾戦は権藤さんだけど、ゼペリオン光線に関しては中村さんのイメージの方が強いのよね、劇場版3作+OVの時は権藤さんだったけど
本編だとキリエロイドI、ギランボ、デシモニア、ファイバス、イーヴィル、ギジェラくらいかな?<権藤版ゼペリオン光線
間違ってたら申し訳ない
>>647 FOはギジェラ以外にも色々とおかしい所があるんで、どう解釈しても本編世界とはパラレル
ダイナは続編ではあるけど、それ以外にも古代の怪人とかそう言う関係の連中をティガ世界と結びつけると
細かい点で矛盾が出てしまうんでこまけぇこたぁ…
FOでギジェラが咲いたってわざわざいう必要はないよな
後付けは多すぎやけどw
完璧な矛盾点ってどこ?
短く頼む
>>649 いつの間にかウルトラマンって単語があの世界の宇宙人の間で浸透してて何事だって思ったもんだ
>>651 それは初代の頃からの伝統なので
ハヤタが勝手に付けた名前がいつの間にか宇宙人間の共通認識になってたし
>>650 もう過去にもさんざん、これと同じこと言われるだろうけど…・
本編ではアレだけ「ウルトラマンは人類の選択に干渉しない」「人間の選択にまで干渉した光の巨人はティガ、君が初めてだ」って言ってたじゃない
でもFOの場合は思いっきり干渉しまくってる、タンゴだってマサキの計画に加担したのは
「古代のウルトラマンたちは何もしてくれなかった!」と言ってるくらいだし
デシモ星系人も「アナタの仲間、みんな帰っちゃったんだよ?前の世代が滅亡したときだって助けなかったんだよ?」って言ってんだからここが一番の矛盾点
本編→ギジェラが咲いて人間たちが麻薬中毒になり、それを見た光の巨人たちは自分たちが必要となくなったと思い石像化し母星へ帰る
劇場版→ギジェラは咲かずに人間たちに光の巨人の力を与えて母星へ帰った後、人々が巨人たちと一体化したが力を使いこなせず巨人同士の戦いで滅んだ
個人的な解釈としてはこんな感じで、やっぱここが分岐点のパラレルワールドなんだなって思ってる
まぁ極めつけはキリエルが「ウルトラマンは悪魔!」って言ってたのを正当化させいまだに多くのファンと資料に誤解を与えたところがなぁ…
映画でも元来は光の戦士だったって設定だったのに、映像上ではそれを描かなかったのが悪い
テレビ版で話数かけて肉付けしていって「納得できる形」になってた過去設定を
思いつきのダークサイド厨二設定でぐりぐり塗りつぶしたようなもんだから
当時から色々言われてんのよ。作品や設定の好き嫌いは人それぞれだろうが、
「どこが悪いのかわからない」「何が矛盾してるのかわからない」
「何で叩かれてるのかわからない」みたいな事言ってるレベルの奴は
さすがに脳味噌居眠りしすぎだろと。
>>653 「古代のウルトラマンは(お互いに喧嘩ばっかりして)何もしてくれなかった!」
こうか
本編では古代人類が滅んだときは巨人たちはおらず、無抵抗のまま滅ぼされたが
FOでは既に人類が巨人と同化する能力を身につけていて、
その上で邪神に滅ぼされたことになっている
(その前に巨人同士の喧嘩があって、ほとんど人類滅んでいたようなものだが)
でも、多くの人はFO的展開が好きみたいで目眩がする
FO展開が好きなんじゃなくて、そいつらはそもそもそれしか知らないんだよ
にわかだから全52話ある本編をまともに見ず、気楽に見れる劇場版しか知らない
奴らは「ウルトラマン」ならなんでもマンセーするゴミだからね
TFO擁護するウルトラマン信者と、TFOを駄作だと知っているティガファンは一生わかりあえないだろう
上でツイッター晒されてる人は正論だよ
マンコス叩いてる時点でまとも
実はその晒された本人と同一人物である可能性が微レ存?
それともアレか、いつも3部作のスレに寄生してはスレチの他作disカキコしてファンのイメージを悪くさせようと工作してるキリエル人かなんか?
力強い中村ボディーとスピード形態のスカイタイプが両方そなわり最強に見える
スカイだとマッチョにしか見えないな
マルチは一応すらっと見えるようになってたのか
マルチも中村マルチだとちょっと筋肉団子的でイメージとしては・・・
パワータイプは中村氏の独断場だったが
再放送、全部録画したんだけど、忙しくてなかなか見れそうもない。
優しい方、全体の流れをつかめる回と、単発モノだけど良い回を教えてください。
>>643 そうそう、あの頃は夢にも思わなかった
1995〜2000の5本が出てきたんだけど、ダイナが主役の98年の時だけなぜか異様にクオリティが低くて子供向けではなく子供騙しになってんのが残念だ
良かったのはヒビキ隊長が映像で出てくんのとストロング&パワーって言う映像作品では見られなかったコンビの共闘が見られる所くらいで
ガイアが主役の99年と劇場版の影響で再び主役になったティガ主役の2000年のライブショーがクオリティ高いから尚更ね・・
今でも2000年のウルフェスで作られたこのグリッターティガのスーツってショーで使われてんのかな?
しかしながらアグルでさえ偽アグルやアルギュロスと戦う見せ場があるのに、グリッターティガが単独でゾグを倒してまったおかげでガイアが完全に空気って言う…
>>661 初めてティガを見た時は「これが新しいウルトラマンか!」と思った反面パワータイプをみたら実家のような安心感を覚えたんだが
やっぱりティガから入ったナウいヤングは赤と銀だけの昭和ウルトラマンは物足りないのか?
>>666 やっぱす49話「ウルトラの星」かな
初代ウルトラマンの登場、エンディングがダイジェストってのがたまらんね
>>666 とりあえず 脚本が小中千昭の回は観といた方がいいな。
単発だと幻の疾走、オビコを見た、青い夜の記憶、襲われたGUTS基地、花、蜃気楼の怪獣、拝啓ウルトラマン様辺り
>>624 これだけスパークレンスの画像を、ほぼ同じ大きさで並べたのは凄いですね。
自分が解らないのは左から三番目。撮影用プロップにも見えますが、ウイングが開くスイッチの形状が
プレバン製に近いですし、撮影用プロップは左から四番目ですね。
この画像は、資料としても大変貴重なので保存させて貰いました。ありがとうございました。
>>636 右から二番目は推察通り、装填トリプルサウンドですね。
>>648 これは2000年に発売された、カルビーのウルトラマンティガチップスのカード画像なので、Xが世に出る遥か昔の物です。
テレビ本編で使用された撮影用プロップだと思います。 このカードのウイングスイッチの形状を見て
こんなに大きなスイッチだったのかと当時驚いた記憶があり、後期オープニングの映像をコマ送りにして検証してみました。
スパークレンスがクルクル回るところで、この四角い大きなスイッチが確認できます。
また、カードの現物では背景の色も関係してか、持ち手の模様は濃紺(又はそれに近い色)を薄くエアブラシで吹いたように見えます。
ところが、ティガの1話か2話でダイゴがスパークレンスを持つシーンでスイッチが確認できますが、微妙に後期オープニングと
形状が違うんですよね。 更に
>>624の左から四番目のプロップと模様の色が違うように見える事から、もしやスパークレンスの
撮影用プロップは前期と後期の2種類が存在したか、もしくはスイッチ部分を改修した際に持ち手の模様をリペイントした可能性も
あるのではと思ってます。
これは私見ですが、プロップのランプも発光すると思われますので、カラータイマーの部分は別パーツになっていて
発光不良の不具合等を起こして部品交換する際に取り外せるのではないかと思ってます。ランプ下の丸いパーツは部品を取り外す際の
ピンというかビスのような物だと思ってます。 写真によって丸パーツの大きさが微妙に違うのはピン(ビス)の頭の部分を見れば
大きく感じるし、反対側から見れば小さく感じるからでは?と勝手に空想しますがどうでしょうか。
>>670 ありがとうございます!
1話2話は見るとして小中さんだと
3.5.6.9.19.20.25.34.35.43.44.50.51.52
あと単発は669さんのオススメも入れて
15.27.29.31.37.38.39.49
半分になりました。
助かります!
全話何回見直しててもFO嫌いじゃないファンもいるんですけどね
権藤マルチがキレイすぎて
映像面ではそれでよくても、ストーリー、設定面がゴミすぎて
BGMもあのテーマ曲がくどいんだよ
光を継ぐものや遠き呼び声の彼方へすら流れないなんて
TFOを肯定する奴は、「ウルトラマンティガ」の設定や世界観はどうでもいいんだろうね
96〜97年当時のティガ好きなファンの3年待った気持ちを踏みにじった罪は世紀が変わっても消えないぞ
キュラノス回って叩かれてないんだな
自分あの回のご都合展開がどうも気に食わない
>>657 ちょい待てそれ初耳
古代人は光の巨人と同化してるってどこソース?
>>659 この板ってなんで関係ないスレでコスモス叩くのにやっ気になってる人がいるの? アンチスレの人?
>>668 俺ティガが始まった頃小1だったけど、色が変わるって仕様は名前とか覚えないといけないからすごい嫌いだった
数年後に始まったクウガとアギトでも色違いでてきたところで切れそうになった
>>679 俺は小6だったけど、タイプチェンジは、RXで慣れてたから普通に
カッコいい!だった。
>>680 俺もRXはレンタルビデオで見てたけど平気だったんだ
ロボもバイオも原型とどめないレベルで違う姿になってたからわかりやすくてかっこいいって思えたんだ
ティガやクウガはほんとに色変わるだけだからさ、コスモスくらい模様を書きまくってくれたら良かったんだが
子供はそういうのこそ貪欲に覚えないといけねーんだよ!
パワーとかスカイの意味がまだわかんなくても、ティガの赤いのがパワータイプ!紫がスカイタイプ!とな!
んでクウガの赤がマイティでアギトの赤がフレイム!ガイアの敵が根源的破滅招来体!
君はアウストラロピテクスギガンテスを知っているか!
とスラスラ覚えてこそ子供だ。
>>682 ガイアの敵をちゃんと知ったのは放映してから10年以上経ってからだったわ
>>677 長谷川氏が考案した超古代文明滅亡の真相についての設定
当時の映画のパンフレットに載ってる
「映画観に行けば買える」一般映画パンフってのは基本的に
よほどの事が無い限りプレ値がついたりしないので
オクとかでやっすい値で現物買った方がいいと思う
>>666 単発モノなら、ゼルダポイントの攻防にオススメ。泣けます
タイプチェンジよりも主役ウルトラマンの体の色が赤銀紫の3色なのが抵抗あったな
派手すぎだろって思った
>>657 その「多くの人」ってのも大体ニコ動やYouTube、アニヲタwikiの連中だけどね
別に好きなのは勝手だが「よみがえる鬼神」「悪魔の審判」「影を継ぐもの」のコメントにわざわざFOの事を結び付けられると
さすがにうんざりすんだよなぁ
小中氏も昔、某イベントであの映画についてさり気なく否定的な意見を言ってたし
CGや合成についてはまぁ、今の目で見ると厳しいな
ていうかぶっちゃけ当時でも浮いててキツい場面多かった
赤くて分厚い例の平成ウルトラ本に
「今はしょぼいしょぼい言ってるけど、年月経ったらこういうCGも良かったって思えるようなるから!(大意)」
的な事書いてたけど、アナログな古い技術に比べて「クオリティ低いCG」ってのは
そういう感覚になり辛い感じだなぁ…
ティガの頃のCGは古き良き、というよりは
試行錯誤の連続という印象がどうしても強くなるよね
ただこなれるスピードはかなり早くて、
ガイアくらいになると「TVの巨大特撮はこの時期に完成」と言えるくらいまで成長した
それだけ時間と金をかけられたというのが大きいのだろうが
CG部分を最新技術に変更したリニューアル版とか出してくれないかな
総天然色ウルトラQみたいにさ
でも変身バンクが4段階経て参加していく様は好きよ
だが何故か、次のダイナの初期のCGはティガ初期の頃に逆戻りする謎
タイプチェンジのあのバンクとかなぁ、あまりにも出来悪すぎて村石監督も使いたくなかったって言ってたし
ウイング1号のCGなんかもちょっと微妙に感じたけど
44話で多用したEX-JのCGはそんなに悪い気はしなかったなぁ
>>691 特に爆発がしょぼかったwまあ途中から人形爆破に変わってかっこよくなったが
>>692 こないだ一気観したけど試行錯誤はまさにそのとおり。爆発もそうだけど変身バンクも最初はこなれてないCGみたいだったけど
途中からかっこよくなったし飛び去るシーンもCGだったり飛び人形だったりアクターの合成だったりでまさに試行錯誤
飛び人形は昭和で終わりと思ってたがティガで使われてたのは意外だった
ウルトラマンエックスの映画では当時品のスカイタイプの飛び人形が使われてるよ
CGびゅんびゅんサーカスも見たかったけど予算的に厳しいみたいだ
むしろあの飛び人形で正解だったと思うよ
超8のヒッポリトとの空中戦はサーカス風の演出だったが
悪くはないんだけど…やっぱティガの戦闘にあの演出は合わないかなと
ブラックスパークレンス(と普通の)
両脇の巨人が本来はどんな姿してたのか?とか
何って名前のウルトラマンだったのかは、イーヴィルティガの本名と同様に永遠の謎って奴か
1話で派手にぶっ壊した後、OVにもちゃんと出てきたがアレわざわざ作り直したのかな?
13話の人間採集(レイビーク星人)、初代の「人間標本5・6」のリメイクといえる話だけどシンジョウの甥っ子の
「本当に見たんです!信じてください!」や縮小化された人の入った箱を運んでくるティガが宅配便みたいでシュールだったり
ボディチェックせずに肘から先の拘束ががガバガバな拘束台(ダン対セブンの対決)とか色んな面で昭和リスペクトした回だったなw
両脇の巨人は丸山さんがいつか非公式でデザインしてくれるかも知れない
>>706 元ヤンなのは坂本と井ノ原だけで長野は違うけどな
>>704 ガバガバな拘束台
何とかPDIに手を伸ばして…という描写だったけど、どう見てもシンジョウ
くらいの体格なら、簡単に手を動かせるよなこれw
子供だとちょうどジャストサイズくらいだけど
アップで見るとシンジョウの従弟(甥っ子)の着こなしが気になってしまう
>>684 それだとギジェラは咲かないことになってるの?
小さい時はもってたんだが、、、
>>710 横から失礼
あのパンフにもギジェラは載ってたし花粉で人間が堕落した設定は消えてなかっだ思う。巨人が人類の選択に干渉云々がごっそり抜けてたような気がする
映画だと巨人が人間と同化してましたって設定だから当然かね
パンフの相関図にギジェラは居たけど、ゴルザやメルバやガルラと同種族になってるって時点でおかしい
これにより、花粉で人間が堕落した設定は思いっきり無かったことになってる
ついでに言えば
劇場版→宇宙からやってきた光そのものが人間と同化する事によって光の巨人が誕生
本編→宇宙からやって来た光の巨人は、ギジェラの一件で自分たちの存在は必要ないと考えて体を石像化して星雲へ帰った、そして古代人たちの生き残りがヌークのように別の星へ旅立っていった存在でウルトラマンと同化はしていない
ただし『GUTSよ宙へ(後編)』のユザレの発言からすると過去にめ「光を継ぐもの」は居たらしい
細かい事だけど、この辺も全然違う
でもシンジョウの「立て!ダイゴ!」って言って援護するシーンは数少ない好きなシーンよ、最終回のあの扱いから考えると
>>707 散々過去に言われたかもしれないけど最終回は
GUTSの作戦を見て子供達が光になる→マキシマユニットが再起動→照射した光が子供達と一体化になってグリッターティガ誕生!
こんな流れなら良かったと思うの
子供達が光になっての部分は個人的に悪くはない
だがアレじゃあホリイとシンジョウ、マサキとキリノの作戦があまりにも報われなかった事になるのがなぁ
その反省点が、ガイア最終回の地球怪獣達と力を合わせて〜って展開みたいだけど
テレビシリーズの超古代の巨人は、ユザレやヌークの話からして超然とした守護者のイメージ
あくまで人間の選択には干渉せずただ淡々と、迫り来る闇と戦ってた
が、ギジェラが咲いたため地球を去った
その後ガタノゾーアにより超古代文明は滅亡したと
まあそれでもティガや東北の2体、イーヴィルのように遠い未来のために自分の肉体と遺伝子を残して去った光の巨人もいたんだけども
それがTFOではどうだ?
思い切り仲間内で潰しあって、しかも闇の巨人(笑)に負けたとか
どう見ても見守るどころか超古代文明滅亡の原因そのものじゃん
まず闇の巨人って何?
TFO擁護するやつは、ティガまともに見てないだろ?ツイッター見ててもそんなカスばっかだ
FOは巨人同士の戦い、と言っているけど
実際は巨人になった人間同士の戦い
強大な力を手に入れて自らの欲望を抑えきれなくなった一部の巨人たちが
他の巨人たちを蹂躙した結果、超古代文明がほぼ壊滅
イーヴィルと違うのは、イーヴィルはマサキが巨人の力を制御できなくなったことで生まれたけど、
FOは人間が己の欲望のために巨人の力を使いこなしていること
多分、この辺りが小中氏の逆鱗に触れている
だから、小中氏はFO完全無視
キリエル人の言葉がまっっったく違ったニュアンスで解釈できるようになるし実にいかんよね
当時、大スクリーンでFOを見られて良かったと思ったのは冒頭の本編ダイジェストとラストのグリッターティガのシーンくらいなんだよなぁ
それもラストの戦闘シーンって全く盛り上がりに欠ける上、直前のゼペリオン光線は何故かオレンジ色だし…
新旧GUTSの共演は数少ない良かった所ではあるが、ぶっちゃけ100円レンタルで見て十分な内容
あ、入場者プレゼントの指人形と前売特典のボトルホルダーは今でも大事にしてます
それにしても劇伴があまりにも酷かったな『光の星の戦士たち』からたった2年で何故あんなにも劣化したの?
聞きなれない曲しか流れないから尚更、パラレルワールドって感じが増す
その反省からか直後のOVでは、新規音楽もあるけど本編でお馴染みのBGMが流れてくれて良かったし
超古代の回想でもFOの事は無かった事にされてたよね?
>>714 結局、長谷川が小中のケツを追っかけてるだけってことか
でなきゃ「ティガは劇場版が放送終了から作られるくらい人気があった作品だけど、自分の中では最終回までが正史の作品」なんて言わないもんな
それはそうと、イーヴィルが暴走したのって以前にも推察されていたがマサキの遺伝子が他の巨人の物だったからなのかね
強制的に一体化されて、そこで巨人は体内から排出しようとするもそれが出来ずに暴れ出してしまったって感じかね
大体、もう完結した作品なんだから無理に劇場版やる必要なんて無かったんだよ
ティガだけじゃなく、20世紀最後のウルトラ映画にも泥を塗った
まあどうせやるのであれば「THE FINAL ODYSSEY」ではなく、「光よ、永遠に」のシナリオの方で見たかった
イービルティガ戦で「元闇の巨人と元光の巨人の対決か!燃えるな!」とかコメントするバカがいまだに多くて、頭に来ますよ!
人の光をもらってマルチに戻ったティガがキリエルUに反撃するシーンで、「元ヤンの血が騒ぐwww」とかほざくTFO厨もいたな
まあそもそもニコ動で見てるやつ自体俺はどうかと思うが
ニコ動にツイッターと、ウルトラマンティガを勘違いしてるゴミがいまだに絶えないんだよねぇ
そいつらはリアタイで見てない後追い組のにわかカスのくせに、全ての作品を愛するウルトラファン(笑)だから知った口叩くんだよな
TV版見るときもFO設定デフォな奴はぶっちゃけバカだと思うけどね
ほんとろくでもない映画だよ
だから長谷川アンチか3部作アンチに行けって言ってんだろタコ
僕のだいちゅきなウルトラマンティガが長谷川に汚されて怒怒でちゅね〜
>>711 ええい当時のパンフの現物かそれを書き起こした本が読みたい
真実が知りたい
>>718 俺はそれ以上にGジェネスタッフが作ったゲームが嫌いだ
イーヴィルを最初から悪党設定に書いてる時点でウルトラマンなんてどうでもいいっていうのがひしひしと伝わったわ
仮面ライダーは声優まで一緒にするくらい大事にしてるのにウルトラマンに限ってはずさんな扱いだった
ダイナもガイアも素晴らしい映画作ってもらえたのに、なんでティガだけ…
長野氏のスケジュールキツイから本編中は無理でゼアス2になったのはわかるけど、それなら本編終了後に「ウルトラマンティガ完結編」にふさわしい劇場版作って欲しかったわ
結局この後のウルトラは衰退の一途を辿るわけだし、マジで2000年が最後のチャンスだったろうに
>>726 せっかくのティガ復活って映画だったのに長野本人が出なかったダイナの映画はぶっちゃけ微妙・・・・・・
スパークレンスを砂にすることによって
ある意味綺麗に終わらせたティガだから
ダイゴにもう一度変身させるというのは思う以上に難しいと思う
TDGは当時のティガが時空を超えて召喚された、という設定だったが
そこらへんが限界かなと
T&Dでダイゴに変身能力を与えたら、
じゃあ本編でも出てこなきゃおかしいじゃん、と言われてしまいかねない
>>728 長野のスケジュール云々を無視して考えるとして
俺は「もう一度だけ奇跡をー!!」ってダイゴが叫んだ瞬間人々の光がダイゴに集中してティガになるって展開でも全然納得するで
>>728 だからこそのパラレル設定の8兄弟なんだろうけど
キャラが名前と役者以外は別人なのがな…
>>716 個人的には、イーヴィルが暴走した原因を「遺伝子の違いによるもの」としたくはない
マサキに巨人になる準備ができていなかった、
劇中でダイゴが言っていたように
「間違った心で巨人になってはいけない」
という禁忌を破ってしまった結果、と思いたい
それがイルマ隊長の「人の心が引き起こした戦い」に繋がる
>>731 そもそも古代人の遺伝子はマサキも持ってたのは事実なんだから
映画設定踏まえても「心が腐ってたから暴走した」ってのは変わらないだろ
巨人同士の闘いだってお互いに信念と正義さえあれば別に暴走しないと思うし
批判を恐れずに言おう!
オレはティガ・ダイナ世界にガイア・アグル・メビウスが訪れる、そんな超8兄弟が見たかった!
あ、残りのウルトラマンはコスモス・ネクサス・マックスね、ダンディー4ではなくて。もちろん全員、役者さん出演。
>>724 パンフに書かれてた相関図の内容なんてググったらすぐに出てくるぞ
それにパンフその物だってネットで安く手に入る
>>727 そうか?俺はそうは思わん
劇伴と怪獣達のクリーチャーが神がかってたのと
ヒビキ隊長の「ピッチャーは孤独だと言うが〜」の名台詞とかこの辺で補正があるからなんだろうけど
>>729-730 本編後、という事であれば・・
それこそティガ&ダイナの時に実現しなかった「人々の祈りと光の奇跡でスパークレンス復活!」で良いんじゃね?
>>732 超古代の英雄戦士≠古代人の遺伝子
個人的には超古代英雄戦士ってのは、古代人ではなく光の巨人(ウルトラマン)が残した遺伝子なんだと勝手に思ってる
それを受け継いだ古代人はかつていた事が、本編でも示唆しれてはいるけどね
>>736 人々の祈りと光の奇跡でスパークレンス復活!
TD映画でも、そーやって火星から飛んできたんだと、オレは思っている。
最近一気観したんでここに着たけどファイナルオデッセイとプレバンのスパークレンスの話題はタブーのようだな
>>709 今回に限らず特撮では制作会社に関係なくなぜか拘束台の肘から先はガバガバなんだよw
あと今回「本当に見たんです!信じてください!」の対するGUTSの応対なんだけどちゃんと真剣に聞いてくれて調査もするんだよね
TACなら間違いなく黙殺されてるw24話の「行け! 怪獣探険隊」の悪ガキ共の通報もちゃんと調査してるし
46話のガッツ石松の通報もちゃんと調査してる。ただ、調査しても何も出ないこともあって「やっぱり怪獣なんていないじゃないか」
ってこともあるけどそれでも否定派と調査続行派に分かれて完全否定はない
ここのレスだけ見てると
tv本編の超古代設定もブレブレなような、、、
>>739 >>740 709です。
TACは、1クール目あたりは本当に通報を軽視しすぎw
GUTSは子供の通報でも一気に臨戦モード
連投すいません。
好きな初期エピソードなんでついつい見ちゃうけど、
サラリーマンが消された後に慌てて隠れる場面も
携帯でGUTSに通報してる場面も、画面上の距離や
通話してる声とか考えると確実にこの子見つかってないかw
>>741 ティガって番組企画自体が元々はネオス放送する予定が、急ピッチで決まった作品なんだし
1・2話の時点では特に超古代の設定なんて定まってなかったんだったんだからしゃーない
>>742 具体的な内容は明かされてないが、当初は長谷川&右田の共作でタイトルも「光よ、永遠に」だった
ダーラム・ヒュドラ・カミーラの石像はそれぞれ離れた場所にあって、そこへ其々古代人が一体化する描写や(おまけにダーラムは黒人の古代人とか)
最後はダイゴとレナの結婚式を描くはずがスケジュールの問題で無理になった
あと本当は、本編同様にマルチ・スカイ・パワーの3タイプが登場するはずだったのをプロデューサーの要望で変わったとか
ぶっちゃけ、あの映画は長谷川氏以上に指揮官である鈴木清プロデューサーの意向が強い作品かと
>>743 マッサージしてるダイゴにほっこりするわw
昭和リスペクトといえば30話の怪獣動物園(キングモーラット)の時ダイゴがシンジョウに「怪獣と動物の違いってなんですか?」
って聞かれて「でかさだ。でかいというだけで人間に恐怖を与え、経済を麻痺させる」って答えてて的確な理由だなあと思いつつ
どっかで聞いたことがあるようなと思ったら初代の恐怖の宇宙線(ガヴァドン)の時にこんなセリフがあったような。記憶違いだったらすいません。
>>752 28日の国分の司会の奴だよ。桜井のはでないな。コンサートでも歌ってくれるかな?
8月からV6ライブツアー開始。でもテイクミーをやるかどうかは不明
6月28日のテレ東音楽祭はテイクミー入りのメドレーやるから楽しみ
メドレーだからイントロからすぐにサビかな
たまには一曲丸々踊って欲しいな
>>760 なんかニセモノっぽく見えるな。目がつり上がってるせい?
あと左右の腕の長さも違うし…
ブックレット用に描きおろしたイラストが微妙だったんならともかく、
大本のデザイン画(決定稿)にケチつけてやるなよw
え?そうなの!それにしちゃ絵が下手だなあ…
じゃあティガがウルトラマンきってのイケメンになったのは造形の人のセンスだったんだな
>>760 プロップのスパークレンスには丸いポッチがあるけどデザイン的には無いのが正解なんだな
デザイン画はのっぺりしちゃうよ。
丸山さんも造形チェックの時に修正するとかいってた。
ネクサスの本に書いてあったからティガの時にやってたかはわからんが
あとティガの場合、久々の大々的なTV作品ウルトラマンって事で
デザインもなかなか決まらず、最初のいかつい原始ウルトラマンみたいなのから
散々試行錯誤繰り返して何枚も何枚も描いてるんで、さすがによほどひどいわけでもない
デザイン画のクオリティを責めるのはかわいそうかと…イメージボードとかならともかく。
>>768 どんな糞デザインでもマンセーされるライダーと違ってウルトラマンのファンはそこらへん厳しいからな
それは分かる 三部作でも随一
デモンゾーアはやらかしたよな
あの海に奇妙にフラフラ浮かんでる貝のような体と反転した顔と触手がいい
そういや、キャラデザイン以外に場面ごとに簡単に書き下ろした
絵コンテってティガにも各回ごとにあるのだろうか
>>769 × マンセーされる
○ 受け入れられる
パーフェクターが目の位置まで行ったXライダーかよw
単眼ライダーww
ぴちょんくんww
変態仮面→で、でも強化フォームでかっこよくなるから(震え声)→遺影フォームwww
など長年に渡って訓練されたからこそエグゼイドも受け入れられたわけで
今じゃどんなにカッコ悪かろうが3週で慣れるのが今のライダーファン
テクミハイヤてシンセのアレンジがすごくティガの話に合ってるんだよな
>>774 でも不思議なことにな
あいつらライダー以外の作品のデザインはこれでもかとボロクソに叩きまくるんだよ、ドラゴンボール超のゴールデンフリーザとかリメイク月姫のアルクェイドとかこれでもかって叩きまくるんだ
何があったのか知らんがいい加減スレチなので、そう言うの他でやってくれんかね
>>778 ティガBlu-rayジャケだけパチモンみたい
LDジャケ好き
>>779 もう散々言われてるが、何でティガのBlu-rayだけブックレットやジャケット写真をわざわざ新撮したんだろうね?
昭和作品や海外組、そしてダイナとガイアもちゃんと当時の写真使ってるのに、わざわざ手間暇かけてまで撮り下ろし、んで当時の写真を使ってほしいファンに取っては余計な努力だしで
こんな面倒な事をするとか…嫌がらせかな?
それにしてもレーザーディスクのジャケット格好良すぎる、廉価版Blu-ray出す時はこれをそのまま使っても良いんじゃないかな?
LDもDVDもセンス良すぎないか?
それに比べてBDのゴミっぷり
このティガ担当した奴は真面目にスーツアクター引退したほうがいい
スタイルもポージングも、ウルトラマンティガを担当するのにふさわしくない
>>750 >>753 「TAKE ME HIGHER」歌わんかったぞ・・
別にフォローするわけじゃないが、Blu-rayのパッケージとブックレットはデザインした人が一番の戦犯でしょ
もうちょいポーズなり何なり指導してりゃあ、まだマシだったかもしれんのに
もし仮にいくら体格良い人が入っても、マルチがあの超8スーツじゃなぁ
だからダイナとガイアみたいに当時のスチール使い回しにしておけば文句はなかった
何故わざわざ手間かけて嫌がらせするんだって話
他のBlu-rayが当時のスチール加工なのにティガだけってのが嫌がらせかよって
ブックレットだけ見てもダイナとガイアの良さな
一番見慣れてるせいかVHSのパッケージがいまだに好き
LDのジャケット製作した人センスあるなぁ
>>786 ネット上の目撃情報はたまに外れる…
聞きたかったな
ティガがあったからこそダイナガイアがまともになったと考えればまあ
ダイナガイアのBDジャケは当時のスチール使ってるんだね
道理で落ち着く訳だ
おかげでティガのパチモン臭さがより際立ってしまっているけど
歌わなかったか?すまん俺キリエルになるわ。(/_;)ごめんよ。
RXでも途中次郎さんが負傷降板した時「ここからアクターが変わる」って言われても「わかんねえよ!」って思ったが
リボルクラッシュの決めポーズになるとスタンスの広さや手首の角度なんか俺でもわかる違和感だったしな
平成の新しいウルトラマン、それがティガだ!なんて思ってたら
あっという間にオリジナル再現が困難になってるとかもうね・・・
権藤中村体形の人なかなかいないからな、当時すら。
映画の長谷川氏も主役体形の人でしたが...
オリジンサーガのダイナやった人は割とよかったけど。
うむ、中村権藤のスタイルが良すぎたんだわ
今って一つの画面で何体ものウルトラマンが肩を並べるから当時のティガに合わせるのはとても難しい
ブルーレイのパッケージなんかは今のティガを定着させる為に新しく撮ったんだろうな
何気にもう20年経つんだねえ・・・
ちょうど20年前のこのころに、採集三部作あたりの撮影だったのだろうか
新上博巳さんも代役で入ってたらしいね、怪獣役の人にいつも怒られていたそうだ
>>784 やっぱ権藤さんのティガに限るよな。
早く権藤さんの後継者を見つけてほしいわ
>>804 権藤さんみたいな背が高くて細身のアクターなんていない、本当の細マッチョじゃないと無理
その後継者が見つかるまで、そしてスーツの完成度を当時のものに近づけるまでティガは出すな
超8、ギンガ、エックス、オーブ、全て黒歴史
権藤さんはファンサービスでどっかで出てくれないかな
マンの人が久々にウルトラマン着て出てきたら存在感やばかった
大体その権藤ティガですら、当時「古谷敏の後継者がやっと来たか!」って言われてたくらいだもの
しかしスーツアクターって過酷な仕事なおかげか中々新人が育たない気がする
ガイアの時に若手育成で、武安&関って二人が入ったのに以降のウルトラには参加しなかったしなぁ
>>807 古谷さんの初代マンと権藤さんのティガの共演・・・イベントで実現してくれんかねぇ
去年、杉並公会堂で古谷さんの初代ウルトラマンを生で見られた時は感涙ものだった
>>808 武安ガイア好き
V2はこの人のイメージ強い
>>793 でもティガより前に出た初代マンと直後に出たセブンは一部新撮はあったけど、ちゃんと当時の写真使ってたんだぜ
だからティガのBlu-rayの担当者だけおかしかったとしか思えんわ
祖師ヶ谷大蔵駅前の写真のティガがまだマシに見えるレベルだからなぁ、Blu-rayブックレットの写真は
http://fly_de_chicken.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_88c/fly_de_chicken/E382A6E383ABE38388E383A9(3)-f78a0.JPG
コスモスはともかくダイナの円谷に好かれてる感は異常だな
つるの知名度出てきたし作品への出演にも好意的だしね
俺はもう胸焼けしてるが
>>813 つるの君出演したら話題性あるみたいになったのはウルトラ銀河伝説の時からかな
8兄弟はたまたま羞恥心ブレイクと被った感じで
>>805 タロウもオリジナルの体型に近いアクターなんか居ないよね
ウルトラマン・ザ・プライムなんて、プライムビデオでダイゴ&ヤズミの出演シーンを最終章をジャニ関係で配信できないから
ダイナ本編で配信できる回を抜粋してやってる為だけのような番組だしな、その証拠にダイナ特集は最多の5週だし
まぁでもそのつるのも、そのザ・プライムの「平成の主人公の中でも客演数が多い」って話題が降られた時の反応見る限りじゃ、あともう一度長野くんと共演できたら一区切りに思ってるんじゃんないか?って思うよ
「先輩が出てくれないんで…」って言葉が凄く意味深だったし。BD発売記念イベントでも「ティガはねぇ〜中々ねえ・・あの人、来てくれないからなぁ〜」って言ってた(ガイアBD映像特典ではここカットされてたけど)
ウルフェスに長野さんが出てもウルトラファンがいないイベントになりそう、、、
もちろん出てはほしんだけど
確実にジャニオタが殺到するからチケットは争奪戦だな
8兄弟の時の舞台挨拶はどんな感じだったんだろう
>「ティガはねぇ〜中々ねえ・・あの人、来てくれないからなぁ〜」
つるのの認識では「来れない」じゃなくて「来てくれない」なのか?
本人は出たがってるけど事務所の意向で出れないっていうのはさすがに解ってるよな?
本編中でも、長野さんのスケジュールで
ダイゴの出番削られたりとかあったんだ
っけ?たしかにBlu-rayで見返すと、明
らかにダイゴの目に隈があったり、忙し
そうだけど
>>820 1クール辺りはかなり調整してもらったって。
当時歌番組、バラエティ、舞台と忙しすぎだよw
幻の疾走辺りからバランス良く出れたイメージ
30分間ほぼ川流れしているエピとかあったよね
その代わり他のGUTS隊員がフィーチャーされてりして
それが怪我の功名になったりしたけど
セカンドコンタクトとかダイゴの出番かなり少ないよな
でも決して空気主人公とは思わないわ
>>818 瞬殺だった覚えがある
>>819 いやいや、もちろん認識では前者でしょう
ただその時のイベントではティガのBDが先に発売されてたんで
「じゃあ、ティガの買った人います?アレ(手挙げた人)?少ない?ちょっと待って、今日はブルーレイの発売イベントですよ?みなさん!」
とかちょっと話題にしてたもんから、そういう風に言っただけで
>>823 『時空ときをこえた微笑』なんてもっと少ないからなww
でもそれが結果的にほかの隊員たちの見せ場にもつながったしね
川地さんも「長野くんは相当大変だったんじゃないかなあ、あれだけハードなスケジュールだったし」と言ってたもんね
>>823 ダイゴというキャラクターが1人で突っ走るってよりは、周りとの関わりで活きるキャラだったからね
>>825 長野君の性格も反映されてる感じ。
高樹澪さんの旦那に遊びに行きませんか?って電話したり
>>827 サイズ比からすると、グリッター化したあとかな?
殺陣まわりもカッコ良かったダイゴ
長野さん殺陣うまいとおもったけど、ダンスの経験なんかも生きるのか
TAKE ME HIGHER出た頃はそれしか歌ってなかった
「それしか」って言うけどこの当時のV6って、まだデビューして1年くらいじゃなかったか
>>831 そりゃ当時新曲だったし
持ち歌4曲しかなかったし
>>830 考えてみれば殺陣もある意味振付けみたいなものか
あと長野さんは素で身体能力が高い
>>830 そりゃ足だって高く上がるし殺陣っておたがいのリズム感みたいなところあるらしいし女優でアクション上手い人って
クラシックバレエやってたことがある人も多いし(ミシェル・ヨーとか)
>>834 イーヴィルティガのときはバリアで弾かれたあとなぜか宙返りしてたしなw
今日のウルトラマン劇場は
KBS京都、夜7時から
ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ
光の星の戦士たち
です。見てね
何話か忘れたけどパワータイプが腰に手を当てて胸を張った→大胸筋バリアか?→思いっきり効いてるじゃねーか!のコンボには笑った
>>841 光線か!?と思ってバリアを張ったら水で、次も水だと思ってドーンと構えてたら、今度は光線だったという、まあギャグ描写だな。
ここの人達はティガどのくらいペースで見てるの?
細かい描写までけっこう話題に出てくるけど
>>845 さすがに全話まではいかないけど、休日に気に入ってる回は最低でも月一で見てますね
まぁいまだに自分は10年前に出たDVDボックスで見てる身だけど…ブックレットは情報豊富だし写真も格好良いから後悔してない
あと、TBSchやtvkとかで再放送したのはブルーレイ版(再放送版?)だから
それで以前言われた違いとかも確認してみたり
>>845 好きな回は月1で観るかな。
戦闘シーンは権藤中村ティガの動きばっか観てるw
デバン、青い夜の記憶、眠りの乙女、蜃気楼の怪獣、もっと高く辺り
昔は1日中流したりVHS擦りきれるまで見てたけどここ数年見てないなー
ウルトラ自体現行作品追ってるくらい
何もテレビや他に見る作品がないときに、BGMな感じでとりあえず
Blu−rayを再生してる。ただ、あんまし深く考えないで済む普通に
楽しめる娯楽回にしてるけど。
ティガに出たヒトでよく見かけるのしんじょう妹だね。西友とか
戦隊とかよく周年記念イベントで再集結してるけど
ティガもとりあえずジャニーズさえその気になればGUTS再集結できるのかな
古屋君も事務所と揉めて退社したわけじゃなさそうだから引退してても本人の気持ち次第でなんとかなりそう
影丸さん、増田さん、大滝さんも引退はしてないから大丈夫そう?
>>851 電王の佐藤健と一緒で最初からオファーすらしてないからな。
ヘタレ
>>845 オリジンサーガのためアマゾンプライムに入ったけどティガは契約の関係でネット配信がNGなんで
かえって見たくなってDVD借りて最近全話見直したもんで
>>854 TBSチャンネルで繰り返し再放送されていた。
地上波では無理。
地上波でもダメなの?ネット配信がダメなのは当時そんなのがなかったから契約に入ってなかったからダメだと思ってたが
ついこの前までtvkでティガ再放送やってたし地上波無理ってことはないだろうけど
列伝だとNGっぽいしネット系はダメっぽいな
ティガダイナ世界の地球人は凄いよな
変身者いなくても皆の光を集めたらティガ召喚できるし
地上波はジャニーズの肖像権に対してうるさいからな、印税払わないといけないし、高いし。
>>853 あの時みたいにプレバンスパークレンスが出た時もCMやってくれるんじゃないかって期待してたんだけどなぁ…
>>855-857 地上波がダメなんじゃなくてネット配信な、おかげでダイナのテレビシリーズは配信されてない
余談だが、列伝もネット配信が始まるまでは「ティガ列伝」なんて言われるくらい普通にやってたんだぞ
古谷さんの後継者と言われた権藤さんが出てくるまで30年も掛かったから
もし仮に、権藤さんの後継者が出てくるとしてもあと最低10年は掛かるだろうなぁ
オリサガのダイナは近年の客演の中では良かったけど、超時空で演った伊藤ダイナの後継者って感じだし
>>869 伊藤さんが一番小さいとか権藤さん長谷川さんデカすぎ
体型だけでなく客演で客演する時TV版のティガという設定ならカラータイマーちら見は押さえてほしいな
糞ジャニーのせいで
ダイナ&ティガを神映画にすることができなかったんだよな
けどティガは無敵じゃなく、その本質が光にあったから様々な強敵に打ち勝つことが出来たとイルマ隊長が言った時は涙出た。
ティガダイナガイアって今のガキンチョにとってはどういう存在なんやろか
長谷川さんは光の星や超時空の頃はこんなスタイルだったのに
メビウス&ウルトラ兄弟の時なんか中村体形になっていて、酷い時はデブトラマンなんて散々言われるようになったんだよなぁ・・
>>876 まぁまぁ人気あるんじゃない?
ダイナは言わずもがな客演回数多いから知名度あるし、ティガもウルトラマン側が露出多い方から知ってる子供多い
ガイアは去年のウルフェスでエントランスに出てきた時に「今のちびっ子からは反応薄いだろうなぁ」と思ったら意外と反応デカくて驚いた
ひょっとしたら、ニコ生で一挙放送やった直後の影響もあったのかもしれないが
放映は12月初旬だったけど、道行く人たちの服装とかに注目すると
どうにもその季節感がない場面。
やはり、撮影は二カ月程度前?いずれにしても、エキストラの人たちに
その辺の季節などの設定は不徹底だった?
撮影は相当急ピッチだったんじゃない?
企画が決まったのがGW明けで1・2話のクランクインが確か6月の終わりとかそんなんだったし、それで放送スタートが9月なんだもの
だからこそ、ウルトラマン側に意志はあるorないでスタッフごとに意見が別れてたりした
ティガって作品そのものがネオスやる予定だったのがやれずに、急遽変えたテレビシリーズだからね
余談だけど、当時はM78星雲出身じゃなかったってのも「お馴染みのその設定をあえて取り払うことで、キャラ自身に斬新さを盛り込めるから」ってのを売り文句にしていたが
実のところは、MBSに局が変わったからM78出身に『出来なかった』ってのが後年明らかにされたっていう
>>878 ルシアの衣装見てても、あんまり寒々しさみたいなの感じない気はするね。9月スタートで、撮影開始が6月下旬で計算すると、それほど薄着というか肌の露出多い衣装でも寒く感じない季節の撮影だったんだろうね
劇場版のために新調って贅沢だな
中村スカイと権藤パワーの発注ミスしたぐらい贅沢。
>>876 昨日、帰りに蔦屋に寄ったら
ティガのビッグソフビを手に持ったちびっ子が居て思わず微笑ましくなったぜ…
ティガって、今の子供からだと、20〜30年前のタロウくらいの人気なのかな。
>>887 むしろ、単純な人気者のタロウということならばゼロじゃないかな
ティガはセブンくらい?
なんか最近コスモスのスーツアクター担当してた人がTwitter始めたよな
権藤さんもやって欲しいわ
太いティガでマルチやるとキレがなくなるから嫌い
パワーしかやらないでくれ
権藤さんで入ってもスーツ新調したらそのスーツは微妙と言い、中村さんはキレがないとかエア視聴も良い所やな
しかも今も放送してる番組ならともかく、もう20年前に終わった作品なのに「やらないでくれ」何願望じみたこと書いてるんだか
この形状は○○○を模しているんだよ
原始的かつ神秘的なシンボル、ということで全ての母なる○○○を盛り込んだデザインなんだ
ご神体としてこうしたシンボルを用いるのも太鼓の昔からよく見られるからね
ちなみ次の年のダイナはこのシンボルを額に持ってきてるんだ
ガタノゾーアの出身地がルルイエってのはテレビシリーズ当時からあった設定なの?
もし、レナが
『地球戦隊ファイブマン』に登場したサメジゴクギンや
『ビーファイターカブト』に登場した熱果獣パイナプラーによって
缶詰にされたらどうなるかな。
権藤さんみたいなスタイル抜群な長身と中村さんみたいな筋肉隆々スタイル好きだった俺。
ホモじゃないよ。
すっげえ我儘言うと、ティガ(権藤さん)・ダイナ(清水さん)・ガイア(武安さん)で共演を見たかったな
もちろん長谷川さんと伊藤さんも好きなんだけど
●8月12日(土)
【トークショー出演】
森次晃嗣(『ウルトラセブン』モロボシ・ダン役)、桜井浩子(『ウルトラマン』フジ・アキコ役)、古谷敏(『ウルトラマン』ウルトラマン役、『ウルトラセブン』アマギ隊員役)
●8月13日(日)
【トークショー出演】
吉岡毅志(『ウルトラマンガイア』高山我夢役)、村石宏實(監督)
●8月14日(月)
【トークショー出演】
つるの剛士(『ウルトラマンダイナ』アスカ・シン役)
対象作品は第一期と3部作なのに、ティガのキャストだけ誰も来ないのか…
長野さんは無理でも他のキャストか監督には来てほしいよな
>>901 スリ筋とガチムチが好きな俺。なら完全にホモだなw
プロップの展示もあるのか
行く人はよくここで話題になるスパークレンスの所在について確認しておくれよ
サイバーコップやグリッドマンを見ていると、まるでティガのプロトタイプを見ているみたいで楽しい。
スタッフ的に言えば、ガイファードもそういえる・・・かな?
高樹さんは今年、わざわざ中国まで来てくれたのにね〜
まぁ向こうの熱心なファンが招待してくれたからみたいだけど
ティガの出演者で誰かTwitter開設してほしいよな〜
それこそ高樹澪さんとか
ジャニは著作権にクッソ厳しくて、ティガはおろかゲスト出演したダイナのテレビシリーズ本編がいまだに全話ネット配信できない状況だけど
未満都市は円盤化すら絶望的だったのに、ネット配信もされるんだよな
久々に新作SPやる時は話が別って事なんだろうか?
ティガとダイナのネット配信もそのうち出来ると思うよ
ジャニーズは未だにLive Blu-ray発売してないグループあるぐらい遅いから気長に待つしかない
ぶっちゃけ円谷がティガネット配信します!と意欲的に動けば出来る気がしてる
未満都市の件でそんな感じな気がしてる
赤と青の戦いのサブタイでパワーvsスカイを期待した
ジャニーの事については詳しくないし、色々うるさい所という憶測しか出来ないが
それこそ、この前『TAKE ME HIGER』を歌わなかったテレ東の歌番組で『ミッドナイトシャッフル』の紹介時に封印作品扱いの銀狼の映像が、一瞬とは言えまさか流れるとは思わなかった
『銀狼』も『未満都市』もティガや平成3部作やってたのとほぼ同時期なんだっけか
関係無いけど、あの頃のテレビドラマって面白かったな…
>>916 それはつまり、イーヴィルみたいな存在ではなく正真正銘の偽ウルトラマンティガの登場を期待したって事かい?
銀狼はOPタイトル演出がモロに円谷リスペクトで笑ったわ
唐突になにやってんだよ!w
銀狼怪奇ファイルが封印扱いなのは首なしライダーの規制のせいだったはずなのでジャニーズは関係ない
ついでに言うと未満都市も円盤が今まで出てなかったのは脚本のパクリの件も大きい
堂本剛の金田一少年の異人館村殺人事件は原作がパクリやらかしてたせいで未だに円盤化許されてないみたいだし
ただ、異人館村は原作だとお詫びを載せることで
そのあとも再販時には普通に収録されているんだよな
90年代ドラマはお蔵入りか結びつけた事件があったりしてたな。
20年経てば円盤化とかもしやすい感じか。
後KinKiがMVネット配信したから、V6もそのうちあるかな〜とavexで外部っちゃ外部だからやってくれそうな。
最近ファン増えたし、ネット配信とか若者にウケそうだけど。
真地さんってナレーションでしか聞いたことないから新鮮だった。
もしティガ=ダイゴが企画当初から決まっていたらTV本編の掛け声も長野君が担当してたんかな
そうかもね
ダイナガイアは変身者の声がウルトラマンの声だし
ただ「ダイゴの意識がベースだけど、ウルトラマン側も意識レベルとして奥深く両方存在している」って言うのが当時のスタッフの見解だったみたいだからね
>>521の画像のことだけど
ウルトラレプリカ、スパークレンスに続きリーフラッシャーも電源オンすると速攻で…
リーフラッシャーは一応BGMオンオフ機能があるらしい。
ブラックスパークレンスにもつけてくれるといいんだけどなぁ…てかBGM自体要らんが
超時空の時点でマルチタイプを新調したって事は、本編のスーツが使われたのは『光の星の戦士たち』までなのかな?
ウルトラマンのスーツって、他のヒーロー作品以上にメンテナンスが大変だってインタビューで目にした事はあるけど
ティガの新作のガレキやフィギュアってShの参考出品だけ?
>>932 フィギュアーツのことかな?
出るんなら、Aタイプまで出る初代ウルトラマンみたいに一般でパワー、スカイ
まで欲しいな。
敵枠は、やっぱしキリエロイドあたりになるかな?
>>931 十勇士は本編のスーツ使ってたよ(とはいえカットによっては超8版だったけど)
パワーやスカイも当時のスーツを改修しながらも使ってるらしい
そういやティガが「防衛チームの隊員の婚約者(彼女)は死亡フラグ」という悪しきジンクスを断ち切ったんだよな
ネクサスで復活したけど
隊長の夫はすでに死亡してたからノーカンか?
もしキリエル三度目の挑戦とかあったら、イルマカツヒトが傀儡にされて隊長やダイゴの前に現れるとかやりそうだなと思ったり
隊長の旦那は既に結婚済みだしな
強いて言うならマユミの恋人か
>>934 そうそうアーツです
少年リックみたいなガレキもまた出して欲しいな
>>939 プレバンでバルタンセットみたいな
レイビーク星人セットでも出してほしい
レナが
『地球戦隊ファイブマン』に登場したサメジゴクギンや
『ビーファイターカブト』に登場した熱果獣パイナプラーによって
缶詰にされてしまう動画をYouTubeで見てみたい。
>>942 なんだそのマニアックなシチュエーションはw
缶詰フェチ君のことは優しく見守ってあげて
辺り構わず自分の性癖ぶちまけているだけなので
>>945 レナのヒロインピンチな回ってどれだったかしら?
レギュラン、ビザーモ、グワーム、サタンファイバス
レナのピンチはこの辺だろう
>>947 ありがとうございます。
レイビーク星人のときあたりに、捕まったのが
シンジョウじゃくてレナだったら…と妄想
>>948 そういう妄想も有りだと思います。
俺もウルトラマンエースで、栗虫太郎に監禁されたのが美川隊員じゃなくて夕子だったら、みたいな事を考える。
縮小されて磔にされるレナか・・・
PDIになんとか手を伸ばそうとする様子もシンジョウと違ってエラくセクシーだったろうに
あかんけど、見てみたかった。
ただ、あの回のシンジョウの役割をそのままレナってのは無理あるか
如何にしてその状況になったかも含めてヒロピンだからね。
>>953 単身敵基地に潜入するも逆に捕らえられてしまうなんてのは、
王道なヒロピンだと思うが、レナに限ってそういうことはないか
1話のあれか
言われて気づいたがこんなのよくわかるな
【ジャップ】中国でウルトラマンの正式な新シリーズ製作決定!なぜか海外版権持たない円谷プロが抗議 [無断転載禁止](c)2ch.net [517459952]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1500625084/ なぜ何なにもスタイルいいのだろうか?
特訓だけでつくれるものなのかな?
イベント用とかだと、違う仕様になるのか?
それこそ初代ウルトラマンなんかは、二期の客演は別人としか・・・
クリアパーツの劣化だろうね
スーツ自体長く使うもんだし
>>970 乙。
20周年あたりを記念して(去年だけど)、何か全集みたいなの出してほしいけど、
何とかならないもんか
>>968 ティガはよく黄色い光を発するから、その部分が黄色くなってても違和感少ないね。
そこまで計算していたなら大したもんだ。
このスレを1000まで使ってから次スレへ移動してください
すると昭和のウルトラマンの目が一時期やたら黄色かったのもそれが理由…?
パワータイプやスカイタイプにもチェンジできたらいいな
当時、温度で色が変わるティガのフィギュアがいくつか出てたな。
メジャーなHGガシャポンでもあったし。
なんか紫がエビ茶色みたいな汚い色でちょっとアレだったが。
Blu-rayで観てるけど、場面によっては画質の荒さは相変わらずだった。
lud20260605140402caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sfx/1489735324/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ウルトラマンティガ24 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>5本 ->画像>323枚 」を見た人も見ています:
・ウルトラマンティガ ワッチョイ有り3
・ウルトラマンティガ23
・ウルトラマンティガ29
・ウルトラマンティガ27
・PウルトラマンティガPart3【OK】
・PウルトラマンティガPart7【OK】
・PウルトラマンティガPart2【OK】
・シンウルトラマンみてきた
・シンウルトラマン 普通に良作
・シンウルトラマンについて語るスレ
・なんGシンウルトラマン見てきた部5
・なんGシンウルトラマン見てきた部3
・【解禁】ウルトラマンテオ Part1
・ウルトラマンA
・ウルトラマンコ
・ウルトラマンDASH
・ウルトラマンダイ 11
・ウルトラマンDASH★1
・ウルトラマンダイナシ 11
・ウルトラマンダイナ 11
・ウルトラマンレオ 第9話
・ウルトラマンレオ 第7話
・ウルトラマンDASH★11
・ウルトラマンダイナ10
・ウルトラマンタイガー
・ウルトラマンDASH2019
・ウルトラマンレオ 第5話
・ウルトラマンレオ 第8話
・ウルトラマンレオ 第5話
・ウルトラマンレオ 第10話
・ウルトラマンDASH★13修正
・ウルトラマンガイヤ (第20章)
・ウルトラマンガイア (第20章)
・ウルトラマンマックス part57
・21世紀ウルトラマンアンチスレ
・ウルトラマンの目的がわからない
・ウルトラマンR/B ネタバレスレ2
・ウルトラマンガイア (第19章)
・ウルトラマンR/B アンチスレ6
・ウルトラマンガイア (第18章)
・ウルトラマンガイア (第19章)
・ウルトラマン芸人について語るスレ
・ウルトラマンオーブ アンチスレ3
・ウルトラマラソン・18キロ地点
・ウルトラマラソン16キロ地点
・ウルトラマンタイガ アンチスレ
・ウルトラマンオーブ アンチスレ4
・ウルトラマンジード アンチスレ12
・ウルトラマンタイガ ネタバレスレ
・ウルトラマンジード アンチスレ6
・ウルトラマラソン・21キロ地点
・帰ってきたウルトラマン 37話目
・帰ってきたウルトラマン 38話目
・帰ってきたウルトラマン 27話目
・帰ってきたウルトラマン 28話目
・帰ってきたウルトラマン 30話目
・帰ってきたウルトラマン 35話目
・帰ってきたウルトラマン 29話目
・ウルトラマンのトラウマあげてけ
・帰ってきたウルトラマン 31話目
・帰ってきたウルトラマン 27話目
・ウルトラマラソン・19キロ地点
・ウルトラマンジード アンチスレ10
・ウルトラマンジード アンチスレ3
・ウルトラマンメビウスアンチスレ
14:39:14 up 12 days, 17:18, 0 users, load average: 10.73, 9.93, 9.71
in 0.069933176040649 sec
@0.069933176040649@0.1 on 061703
|