◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sfx/1655891397/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しより愛をこめて (ワッチョイW 837f-KMrL)2022/06/22(水) 18:49:57.09ID:NTQcG6zs0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。

ここは、2022年5月13日から公開中の『シン・ウルトラマン』の本スレです。

映画『シン・ウルトラマン』公式サイト
https://shin-ultraman.jp/

荒らし・煽りはスルーしましょう。
次スレは>>970が立ててください。(進行が早い場合は>>950)。
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。

前スレ
シン・ウルトラマン21
http://2chb.net/r/sfx/1653893964/
シン・ウルトラマン22
http://2chb.net/r/sfx/1654268489/
シン・ウルトラマン23
http://2chb.net/r/sfx/1654677954/
シン・ウルトラマン24
http://2chb.net/r/sfx/1655201427/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:50:52.78ID:NTQcG6zs0
ベーターカプセル

3名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:51:31.74ID:NTQcG6zs0
ベーターボックス

4名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:52:01.24ID:NTQcG6zs0
謹んで、お断りする

5名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:53:12.88ID:NTQcG6zs0
スペシウム133

6名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:53:33.88ID:NTQcG6zs0
(V)o¥o(V)

7名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:54:08.16ID:NTQcG6zs0
カイゲル

8名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:54:42.16ID:NTQcG6zs0
ゲラン蜂

9名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:55:15.82ID:NTQcG6zs0
ブルトン

10名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:55:39.61ID:NTQcG6zs0
(V)o¥o(V) (V)o¥o(V)

11名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:56:25.17ID:NTQcG6zs0
124875回路

12名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:57:03.26ID:NTQcG6zs0
スパーク8

13名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:57:30.38ID:NTQcG6zs0
ネゲントロピー

14名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:58:09.80ID:NTQcG6zs0
勝利(M5)

15名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:58:39.61ID:NTQcG6zs0
禁じられた言葉

16名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:59:08.52ID:NTQcG6zs0
シン・ウルトラマン対シン・ジラース

17名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 18:59:59.56ID:NTQcG6zs0
そういえばメフィラス戦で使われたBGMがスーファミのメフィラス戦ステージのアレンジって噂を耳にしたけど本当なんだろうか

18名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 19:00:27.44ID:NTQcG6zs0
天体制圧用最終保守兵器

19名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 19:00:51.90ID:NTQcG6zs0
ピポポポポポポポポポポ…

20名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 19:01:28.56ID:NTQcG6zs0
(V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V)

21名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/22(水) 19:01:47.11ID:NTQcG6zs0
保守ラインこの辺だっけか

22名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-wrRf)2022/06/22(水) 19:14:51.66ID:hjIOD34Za
>>1乙、私の好きな言葉です

シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

23名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2310-v1n9)2022/06/22(水) 19:37:19.78ID:rAWq7PI20
テレ東音楽祭で映画CM
おはスタやダイ大や
妖怪ウォッチとは違う
俳優も出るCMだった

24名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8754-643o)2022/06/22(水) 19:41:51.27ID:2SURBslf0
戦い(Mナンバー不詳)

25名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/22(水) 19:43:45.37ID:I8Rkhp860
56年前のテレビ番組の映画化で40億越えはやっぱりすごいことだよ

2019
01. 141.9億円 天気の子
02. 93.7億円 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)
03. 57.3億円 キングダム
04. 55.5億円 劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」
05. 50.2億円 映画ドラえもん のび太の月面探査記
06. 46.4億円 マスカレード・ホテル
07. 40.0億円 ドラゴンボール超 ブロリー
08. 37.6億円 翔んで埼玉
09. 36.4億円 記憶にございません!
10. 29.8億円 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

2020
01. 365.5億円 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
02. 53.7億円 今日から俺は!!劇場版
03. 38.4億円 コンフィデンスマンJP プリンセス編
04. 33.5億円 映画ドラえもん のび太の新恐竜
05. 23.4億円 事故物件 恐い間取り
06. 22.7億円 糸
07. 21.3億円 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
08. 20.6億円 カイジ ファイナルゲーム
09. 19.5億円 劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song
10. 17.9億円 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

2021
01. 102.8億円シン・エヴァンゲリオン劇場版
02. 76.5億円 名探偵コナン 緋色の弾丸
03. 66.0億円 竜とそばかすの姫
04. 45.5億円 ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”
05. 45.0億円 東京リベンジャーズ
06. 43.5億円 るろうに剣心 最終章 The Final
07. 40.3億円 新解釈・三國志
08. 38.1億円 花束みたいな恋をした
09. 38.1億円 マスカレード・ナイト
10. 33.9億円 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

26名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/22(水) 19:44:32.85ID:WHnuJhgU0
前スレ983
怪獣が本家より洗練されてる…

27名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/22(水) 19:50:19.34ID:WHnuJhgU0
>>1「乙…トン」

無限列車が一人で変な数字叩き出してるより新解釈三国志が40越えてる方がビックリだ

28名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/22(水) 19:50:54.50ID:I8Rkhp860
とあるブログから過去のウルトラマン映画の興収

・ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY
公開:2000年03月11日 興行収入:6億円

・ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT
公開:2001年07月20日 興行収入:5億円

・ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET
公開:2002年08月03日 興行収入:7億円

・ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE
公開:2003年08月02日 興行収入:5億円

・ULTRAMAN
公開:2004年12月18日 興行収入:1億5000万円

・ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
公開:2006年09月16日 興行収入:6億8000万円

・大決戦!超ウルトラ8兄弟
公開:2008年09月13日 興行収入:8億4000万円

・大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
公開:2009年12月12日 興行収入:6億2000万円

・ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
公開:2010年12月23日 興行収入:4億1000万円

・ウルトラマンサーガ
公開:2012年03月24日 興行収入:5億3000万円

29名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3b5f-BPSX)2022/06/22(水) 19:57:01.32ID:tkpmsyVs0
ULTRAMANのこけっぷりがやばいな

30名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-wrRf)2022/06/22(水) 19:59:23.62ID:hjIOD34Za
>>26
増殖怪獣バグジュエルっていうらしい
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

https://m-78.jp/news/post-6387

31名無しより愛をこめて (ワッチョイW b3d2-5WmY)2022/06/22(水) 20:00:31.07ID:6Thq//7m0
ラストのリピアとゾーフィの対話シーンは「うわっホンマにゾーフィってトサカ黒かったんやなー」ってトサカにみとれてて会話はほとんど覚えてねぇ!

32名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/22(水) 20:11:03.47ID:WHnuJhgU0
>>29
シンウルトラマンの次は何を見ればいいってビギナーさんにお勧めされてるのが出会い頭で大変フランクに融合してるZさんだしなぁ
今やってるUltramanもヤバい…ハヤタ少年がスペシウムぶっ放すとこまでは燃えたのにそっから「いつものI.G節」が始まったのが終わりの始まりだった

>>30
やだ名前も本家よりオシャレ…

33名無しより愛をこめて (ワッチョイW 17bd-aUvX)2022/06/22(水) 20:56:40.67ID:fdoOReOa0
とりあえずベーターカプセル瞬殺しやがった転売ヤーは恥を知れと思う

34名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9aad-hNYw)2022/06/22(水) 21:18:02.98ID:XcEsbsdE0
>>33
発送は来年の1月かい。旬を過ぎて転売商材としてはヤバそうな気も

35名無しより愛をこめて (ワッチョイW bec7-0u5o)2022/06/22(水) 21:23:47.90ID:5G03TFP50
まあ元祖ベーターカプセルの限定3000個の反省もあるから
これから二次、三次の受け付けでキチンと対応してくれるのを望もうじゃないか

36名無しより愛をこめて (ワッチョイ ba51-sER5)2022/06/22(水) 21:27:12.79ID:IyAtxbZL0
いいやあのベーターカプセル金属じゃないし
造りが安っぽいし

37名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9aa4-sgjE)2022/06/22(水) 21:28:24.78ID:O5TeWdOU0
瞬殺したと聞いてからのろのろと
プレミアムバンダイに会員登録した俺みたいな奴の為に
さっさと二次受付開始してから自分の星に帰れ

38名無しより愛をこめて (ワッチョイW f6a4-Zgr3)2022/06/22(水) 21:53:18.33ID:P+MwNPFu0
秋葉原でウルトラマンZのスーツ飾ってるってよ
シンウルトラマンはスーツ無いからこういうのないんだよな

https://twitter.com/akihabara_bc/status/1539494839787880448
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

39名無しより愛をこめて (ワッチョイW 23ad-FY78)2022/06/22(水) 22:33:47.55ID:XXNDUS7k0
>>38
宣伝用スタチューで十分

40名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-0u5o)2022/06/22(水) 22:37:24.40ID:q42t+ONYa
>>36
そういう方はポプラ社のアレをどうぞ

41名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7601-m9a8)2022/06/22(水) 23:18:05.57ID:ftIQ9J3l0
>>25
三國志入り過ぎw

42名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7601-m9a8)2022/06/22(水) 23:19:15.03ID:ftIQ9J3l0
>>28
ジャニーズも大したこと無いね

43名無しより愛をこめて (ワッチョイ e301-sER5)2022/06/22(水) 23:19:49.02ID:Js5u0lRi0
DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン、ライブビューイングしてくれんかな、、特別上映じゃ無理か
新宿まで行くのダルいねん

44名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7601-m9a8)2022/06/22(水) 23:23:16.00ID:ftIQ9J3l0
メフィラスのベーターシステム売って!

45名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5abd-aUvX)2022/06/22(水) 23:55:42.18ID:S/3YaxtD0
>>44
ベーターボックス1/1は無理じゃね?
出るとしても模した何かとかかと

46名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4e10-GvQ2)2022/06/22(水) 23:57:38.19ID:YLbjYUdQ0
ボックスはいらねw
起動装置の方は欲しいあれはマジでいいデザイン

47名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8754-rKa6)2022/06/23(木) 00:07:15.45ID:YI+B+Khu0
>>46
うん、あれはいいデザイン。
ボックスの方はニトリのベッドとして売り出したらどうだろう?俺は買わないけど。

48名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1aad-6CrG)2022/06/23(木) 00:12:20.03ID:FqieBxfl0
>>47
展示とかしてあるのかな?CGなんだっけ

49名無しより愛をこめて (エムゾネW FFba-cPDk)2022/06/23(木) 00:37:54.09ID:VhQXxuXVF
DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン
シンウルヒットに関連して特別上映会があるそうだが
こういうのを機会にHDリマスター化してくれんかな
元が8ミリフィルムなので限界はあるかもしれないが、
逆にリマスター化することにより新たな発見があると思われるし
稀代のクリエイター庵野秀明が関わった作品として後世に残すためにもぜひやってほしい

ちなみに帰ってきたでは庵野は総監督としてクレジットされているが
元々は現場の監督も庵野だったが途中で解任されたらしいね
詳しい経緯はわからないが、当時から拘りが強すぎて現場で軋轢を生んでいたのかもしれない

50名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7a36-oeur)2022/06/23(木) 00:43:34.93ID:5BoMjPcZ0
観てきたけど面白かったわ

ただ気になったのはウルトラマンが最後分離したら神永死なせちゃうみたいな事言ってたけど、神永の意識は融合してる限りずっとウルトラマンの中でおねんねしてるんだよね? 
それって分離しなくても死んでるのと変わらないのでは…?

51名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8373-sER5)2022/06/23(木) 01:27:39.79ID:IMxjojNk0
>>42
長野出ていてこの数字だったのかあ とは思うね
ジャニタレでも強力な宣伝とか映画の内容(アイドルの魅力満載!)とかが
あってヒットしているのかもね

同じジャニタレ映画でも樋口監督の日本沈没は興収50億円越えだったなあ
当時人気だったSMAPの草彅剛が主演だったのが大きいと思うけど
ちなみに映画館へ見に行ったが内容は全然頭に残ってないわ

52名無しより愛をこめて (ワッチョイ a705-2fkF)2022/06/23(木) 02:29:09.97ID:Gbqze7x10
 
タロイモ興行収入まとめ
@eigarankingnews

【公開40日目】

「#シン・ウルトラマン」興収概算
本日…0.16億円
累計…38.76億円(※推定値)

先週比64%とリピーターの波はやや落ち着いてきましたが、明後日には39億円に達する勢い!
このまま週末までの40億円突破も視野に入りそうです!

#ウルトラ興収速報
 

50億円突破は厳しいかもしれんね……
 

53名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-wrRf)2022/06/23(木) 04:39:01.73ID:pkdkPG3ua
ピポポポポポポポポポポポポ…
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

54名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-wrRf)2022/06/23(木) 04:58:19.73ID:pkdkPG3ua
プクー
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

55名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-TA+k)2022/06/23(木) 05:28:14.79ID:DbusCtTka
>>54
真ん中押すとクルクル回るおもちゃだよね、その形

56名無しより愛をこめて (ワッチョイ 174b-WaTF)2022/06/23(木) 05:36:50.08ID:jwEaG0pF0
そうか、40億の人が観たなんてすごいな

57名無しより愛をこめて (ワッチョイW dee3-DOWD)2022/06/23(木) 06:04:59.97ID:BfB4/u7P0
料金1円で観ているならそうなるだろう

58名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-J8nx)2022/06/23(木) 06:11:06.75ID:qxMAJQrF0
40億の(興行収入に昇る)人
かもしれんぞ

59名無しより愛をこめて (ワッチョイW e3da-wzUm)2022/06/23(木) 06:27:42.45ID:Z9QfpAO60
そういえば公開直後あたりに
他の映画と比較して物販コーナーの売れ行きが凄いってだけ聞いたんだけど
あそこの売上ってどういう扱いなんだろう
評価されて次のウルトラ映画の予算に繋がってほしいけど普通にグッズ売れたって意味合いにしかならないのかな

60名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0eda-83W5)2022/06/23(木) 07:43:13.48ID:mfr0zTto0
観たら予告でのCマスクなのにA光線の謎が解けた。
予告で逆に隠そうとする演出もニクい

61名無しより愛をこめて (スッププ Sdba-gg4z)2022/06/23(木) 08:08:15.44ID:FL7O/z0Md
>>49
制作の詰めで正月に田舎に帰省した庵野が編集機械がないからとさぼっていた(他のみんなは帰省先でも作業をしていた)
それに激怒したメンバーから仕上げはうちらでやるからと外されたんだ
一年半帰マンの制作しかしてなかった庵野はショックで7時間喫茶店に同じ格好で座っていたらしいw
その悔しさから大阪を離れ東京でマクロスの制作に参加し大学中退につながる

62名無しより愛をこめて (スッププ Sdba-gg4z)2022/06/23(木) 08:14:58.16ID:FL7O/z0Md
>>61
追伸すると庵野はこのことから現場を離れるとさぼりやすい自分を悔いて
以後ナウシカの制作ではアニメ会社の机の下に住むなど現場から離れない方法をとった

63名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0b01-+//S)2022/06/23(木) 08:39:30.20ID:hwW+Om7y0
シン・ゴジラに出てきたキャラ、もっと出しても面白かったのにな

64名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1aad-6CrG)2022/06/23(木) 08:41:11.32ID:FqieBxfl0
>>62
おもしろいね。マクロスから泊まり込みしてたのもそうだったんだなー

65名無しより愛をこめて (ワッチョイ a75f-3Yzf)2022/06/23(木) 09:05:54.05ID:DCrfplun0
おまけにシンウルトラファイトも上映してくれたら4回目観に行くぞ

66名無し (ワッチョイ b7ba-WaTF)2022/06/23(木) 09:07:41.12ID:aVu/Rfzx0
ウルトラマンと言う漫画が連載されてる漫画雑誌は1963年1月1日に発売されてたからウルトラマンの原作は漫画だよ

67名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-o14N)2022/06/23(木) 09:24:02.32ID:FCmnjl9or
>>54
超巨大ハンドスピナーかよ

68名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-o14N)2022/06/23(木) 09:25:28.21ID:FCmnjl9or
>>66
円谷プロにあやまれ!

69名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5a-83W5)2022/06/23(木) 10:22:43.94ID:HlVjgc2Kd
オタク公務員からウルトラマンへのだいしゅ

70名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5a-83W5)2022/06/23(木) 10:23:29.87ID:HlVjgc2Kd
途中送信しちゃった
大出世の高橋一生

71名無しより愛をこめて (スププ Sdba-5WmY)2022/06/23(木) 10:31:02.08ID:MfWs7aWmd
話題になってる同人制作の庵野マンみた。なかなか雰囲気ええな
公式に無許可で関連する作品(他にも読切版キン肉マンとか)作ってしまっても許してくれる円谷プロの器大きすぎる

72名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8a32-KtZt)2022/06/23(木) 10:47:14.30ID:ob6xs7cN0
>>66
え、俺らが知ってるウルトラマンより以前に、昭和38年に既にウルトラマンって漫画があったの?

73名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-A7C9)2022/06/23(木) 11:03:07.38ID:eAbylaSGa
興業収入50億は達成可能ラインだろ。

ダイコンの庵野マンを公式で扱うのは、おかしいを通り越して狂ったのか円谷。

74名無しより愛をこめて (ワッチョイW bec7-0u5o)2022/06/23(木) 11:10:59.43ID:fdZVmUtG0
ウルトラファミリーに庵野マンが加入するのか...

75名無しより愛をこめて (ワッチョイW 23ad-7YkZ)2022/06/23(木) 11:23:37.42ID:d3tfeYAZ0
>>50
そのあたりがこの話の難しいところ
死んだ神永と融合するということはリピアである自分に神永の情報を重ねていくことだとしたら
リピアであり神永でもある自分になっているのかもしれない
融合が進んで区別がつかなくなった状態を森の中の神永が消えていくヨ様子で表しているのではと考えている

76名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/23(木) 11:35:43.61ID:MSRcVsCup
最後神永は生き返るけどリピアはどうなるの?
死んだの?

77名無しより愛をこめて (ワッチョイW a702-SeUS)2022/06/23(木) 11:47:03.26ID:NFDyr6yG0
>>76
神永とリピアの魂は融合したから神永の身体に残ってるわけだし
ゾーフィは建前上リピアの脱け殻を持ち帰ったんでしょう

78名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7610-qvD0)2022/06/23(木) 11:50:42.05ID:rgZqZSIP0
ゾ「お前は死んでもいいのか?」
リ「構わない」
ゾ「・・・分かった」
なので、リピア自身の命は消えた、ということでいいのではないか
ただ、その命が神永の中でどのように続いているのかは劇中で明かされていない
あと、リピアの身体がどうなったのかも曖昧
ゾーフィが持ち帰ったかもしれないし、地球のどこか(別次元?)に安置されて地球を見守っているのかもしれない

79名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1aad-6CrG)2022/06/23(木) 12:03:51.50ID:FqieBxfl0
>>78
ゾーフィが連れ帰る義務があると言ってたから身体というか死体は持ち帰ったのだろう。続は意識の一部は神永に残ってるからアクセスしてベータシステム内に身体を構築して本体もろとも復元するんだろうね

80名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-jv8X)2022/06/23(木) 12:20:38.21ID:yu5egaFTa
>>42
いくらジャニーズとはいえ、客層が幼稚園児~小学低学年メインターゲットと
はっきりしてるジャリ映画にまでジャニーズファンを劇場に運ばせられるわけがない

モノには限度というものがあるんですよ

81名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-Xyfj)2022/06/23(木) 12:28:55.21ID:SBwJw8bKp
身体をどうするかも人類に託すとウルトラマンが言ってたから四次元空間に身体は置きっぱで
人間側でベータシステムを完成させればウルトラマンの身体は使えると思うわ
続はそれでウルトラマンじゃなく人間意識のウルトラマンっていうところの帰ってきたウルトラマン状態にするつもりで

82名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/23(木) 12:29:07.01ID:MSRcVsCup
>>79
うーんなるほどな生きててほしいなぁ
続編できるかなぁ?

83名無しより愛をこめて (ワッチョイW cebb-Xghq)2022/06/23(木) 12:45:54.37ID:HDdmLezM0
何もわからないのが人間だとわかったと言ってるから、
リピアと神永と区別がつかなくなった、て可能性は低そう
あくまでリピアは神永になりたかった止まり

神永の意識があるかないかは、メフィラスにそれはお前の中の人間の意思か?みたいに言われた時におちょこをダン!って置くシーンで、リピアの中で生きる神永の意思を表現してるのかなと感じた

84名無しより愛をこめて (ワッチョイW cebb-Xghq)2022/06/23(木) 12:48:56.52ID:HDdmLezM0
この映画で重要なのは、リピアより神永の方が上位の存在であるという前提で観る事
外星人はみんな地球人を見下してるけどね

85名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-Rfit)2022/06/23(木) 12:50:05.76ID:nBHdBkJUr
会食シーン
蒲鉾
山葵
練りからしと大根おろし
卵焼き
らっきょ漬け
まではわかったけど他わからん
花籠もあるからセット食べてるみたいだけど
メフィラスがあらかた食べてるんだよなー
BDまつかw

86名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-09AO)2022/06/23(木) 12:56:59.44ID:A/Ne7epQa
やっぱ俺は2体目倒してクルーが戻ってきたときに神永(というかリピア)が
ニコニコで「俺やりました」ってな表情をみせたときとUSBを託すときの
表情が好きだわ

87名無しより愛をこめて (ブーイモ MM26-KMrL)2022/06/23(木) 13:04:43.80ID:snzBNmVHM
登場させられなかった大人の事情はさておき
シンウルの世界に外星人バルタンいたらどんな立ち回りだったかは割と想像が膨らむとこではある
ザラブやメフィラスみたいな知略or頭脳派タイプも良いけど
高度な科学力持っておきながら他の星にクーデター仕掛けるようなタイプのちょっと傲慢な外星人がいてもいいよね

88名無しより愛をこめて (スププ Sdba-X+gX)2022/06/23(木) 13:12:40.11ID:XNGYpPwqd
個体数の少ないっぽいメフィラスザラブとは逆の群体で集まって巨大化する下等生物だろう

89名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7610-qvD0)2022/06/23(木) 13:13:23.80ID:rgZqZSIP0
これも何度も言われていることだけど、
「シン・ウルトラマン」に登場する外星人は原典に極力沿った設定になっている
「知的生命体を滅ぼすのが仕事」のザラブと
「貴方に地球をあげます」と言ってほしかったメフィラスは物語に違和感なく取り込めたけど、
バルタンはどうするんだい?
「とにかく地球で暴れればそれでいい」にはならないよ

90名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-Rfit)2022/06/23(木) 13:14:23.60ID:nBHdBkJUr
>>85
枝豆忘れてるとかないわ自分

91名無しより愛をこめて (スップ Sd5a-7YkZ)2022/06/23(木) 13:18:17.80ID:0fNuR0yjd
>>89
普通に移民で全然いけるのでは?
数がクソ多すぎるので排除するしかないという…。

92名無しより愛をこめて (スップ Sd5a-7YkZ)2022/06/23(木) 13:21:54.36ID:0fNuR0yjd
実はバルタンは地球に来ていて、偵察していたのだが人類37564を画策していたのを察知したメフィラスが追い払ったとかも後付で言えるっちゃ言える。

93名無しより愛をこめて (ワッチョイW b393-qvD0)2022/06/23(木) 13:23:06.52ID:M5/IIfu70
「自分たちの星がなくなってしまったので、移民を許可してほしい」
「どんだけおるん?」
「うーんと、70億ちょい」
「ムリ」
「そこをなんとか」
「ウルサイ」(殲滅)
うん、何の問題もないね

94名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8373-sER5)2022/06/23(木) 13:26:29.83ID:IMxjojNk0
>>80

##プロデューサーの鈴木清は、テレビシリーズから3年経過していることから、対象年齢を上げた作風としている
##出典:平成ウルトラ映画全集 2001, pp. 86?87, 「大人の物語を重視 ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」

子供向けのイメージが払拭できなかったのが大きいな
やっぱり長野を出すからには一般客(含むジャニオタ)相手にもそれなりの稼ぎを見込んでいたと思う
公開当時ワイドショーでも取り上げてもらって話題作りも頑張ってやっていたんだけどね

95名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7610-qvD0)2022/06/23(木) 13:33:03.01ID:rgZqZSIP0
TFOの場合、「対象年齢を上げる」ために導入したのが「超古代人類が絡んだ主人公周りの三角関係」
だったのが一般に刺さらなかったんじゃないかな・・・
恋愛要素入れれば一般客も入るだろう、みたいな

96名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/23(木) 13:50:33.90ID:MSRcVsCup
シンウルトラマン版のガヴァドンやシーボーズ見てみたい

97名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e03-iMJX)2022/06/23(木) 13:51:04.27ID:ujEwWWEG0
グロと恋愛入れると大人向けになるという風潮 シンはそういうのがないところがいい

98名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/23(木) 13:53:51.69ID:MSRcVsCup
>>97
nプロジェクトは大人向けで奇抜だったけど子供ながらに怖かったわ

99名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1aad-6CrG)2022/06/23(木) 13:54:44.00ID:FqieBxfl0
>>96
昔のも完成度高いからなあ

100名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e03-iMJX)2022/06/23(木) 13:55:06.66ID:ujEwWWEG0
実相寺ウルトラマンを観に行ったときのガッカリ感はなー
OPで無茶苦茶テンション上げておいて後は怪獣がろくに暴れない話ばっか

101名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-o14N)2022/06/23(木) 14:00:01.32ID:FCmnjl9or
ジャミラ「・・・」

102名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4796-MwdG)2022/06/23(木) 14:01:25.05ID:op+XnAdu0
後半ダレるよね
説明セリフだらけなのはわざと?

103名無しより愛をこめて (ワッチョイW bec7-0u5o)2022/06/23(木) 14:06:01.47ID:fdZVmUtG0
>>96
ガヴァドンはAタイプは本当に2次元のペラッペラになりそう
シーボーズは黒い部分がシースルーの正真正銘のスケルトンになりそう

104名無しより愛をこめて (ワッチョイW cebb-Xghq)2022/06/23(木) 14:06:43.76ID:HDdmLezM0
何度も観るとわかるけどリピアは神永を事故死させた事に対して隠すつもりもないし、寡黙だから言わないだけで何というかピュアなんだよな
地球人初心者マークと言うか
自分が神永と融合したせいで大変な事になってるって仲間にサラッと打ち明けてるし

105名無しより愛をこめて (ワッチョイ 23ad-KtZt)2022/06/23(木) 14:08:57.79ID:Hih4cut80
神永ってウルトラマン憑依以前も、居酒屋で飲んでるイメージ湧かない

106名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/23(木) 14:13:42.56ID:MSRcVsCup
>>103
いいね
ますます見てみたい

107名無しより愛をこめて (スププ Sdba-TfHA)2022/06/23(木) 14:20:35.89ID:8QT/GBNwd
>>93
ミクロ化出来るんだから何とか出来そうなモンだけどな
あんまり目立たない国の人間を全員操って本人達は小型化してこっそり入植とか

108名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1aad-6CrG)2022/06/23(木) 14:43:11.13ID:FqieBxfl0
>>100
人間やウルトラマンが全部悪者みたいな映画だったな

109名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8754-rKa6)2022/06/23(木) 14:51:12.66ID:EQRyqcKT0
>>85
それだけひとりで食ってワリカンはないぜ〜w

110名無しより愛をこめて (ワッチョイ 23ad-KtZt)2022/06/23(木) 14:52:41.93ID:Hih4cut80
>>109
まさに悪質宇宙人

111名無しより愛をこめて (スププ Sdba-5WmY)2022/06/23(木) 15:01:42.19ID:MfWs7aWmd
リピア君は真面目すぎて人間の飯には興味無しそう?「水で十分だ」て言いそう。
カレー食べさせてあげたい

112名無しより愛をこめて (スーップ Sdba-cPDk)2022/06/23(木) 15:03:55.73ID:XK2Rk8JGd
単純な話、神永はトイレ行くのかな?
メフィラスの方はたぶん行かないんだろう

113名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-TfHA)2022/06/23(木) 15:10:29.51ID:jFDyt4IRd
那須川天心、武尊戦で特撮ヒーロー化したシーンが話題「らしくて最高」「興奮した」

岸田内閣の高支持率、日本が危機の証拠 「シン・ウルトラマン」を見て考えた

「シン・ウルトラマン」で“禍特対“が使っているPCとは? 「絶妙に省庁っぽい」「ザ・日本の現場PC」という声も

「シン・ウルトラマン」のゾーフィを溶け込ませた風景写真が秀逸 映画を見た人だけが分かるたまらない不安感

114名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-Rfit)2022/06/23(木) 15:17:10.15ID:eioxjrqgr
>>109-110
なんでや!
多分財布に万冊がもうちょいあったら奢ろうとしたんやぞ

やね?

115名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-SeUS)2022/06/23(木) 15:22:17.54ID:q6xvAX9da
質実剛健レッツノート

116名無しより愛をこめて (ワッチョイW db95-Rfit)2022/06/23(木) 15:22:57.16ID:tH1ATGOc0
財布にお札が入ってるように見えなかったなメフィラスw

117名無しより愛をこめて (ワッチョイ e301-sER5)2022/06/23(木) 15:27:51.57ID:uBlvuKEM0
後半はほとんどセリフで済まそうとするからダルいんだよね
まるでコナンとかハンターハンターのめっちゃセリフ多いページみたいな感じ

118名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e03-iMJX)2022/06/23(木) 15:48:48.17ID:ujEwWWEG0
金がないならセリフでなんとかしよう
トリプルファイターの技法です

119名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/23(木) 16:01:04.77ID:8r1ehoTTp
>>85
らっきょは無いだろ

120名無しより愛をこめて (ワッチョイW db95-Rfit)2022/06/23(木) 16:19:44.82ID:tH1ATGOc0
>>119
最初に食ってる白いのがラッキョウって事になってる
Twitterでみたらそれこそ山のように報告がある
が、俺には何か白い物としかわからなかったな
俺にもはっきりわかるのは下ろし大根枝豆練り辛子だし巻き板付けと白い物

121名無しより愛をこめて (スフッ Sdba-mGS8)2022/06/23(木) 16:31:35.85ID:iULVlBwcd
ネットでラッキョウかどうかがもっと話題になれば三谷幸喜が山本耕史に聞き出してNキャスで報告してくれそうなんだが

122名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-J8nx)2022/06/23(木) 16:35:19.01ID:qxMAJQrF0
ほとんどの人が昨日食べたものをスッと思い出せないレベルなのに果たしてその時食べたものなんて覚えているだろうか
ウルトラファンならラッキョウ食べたら覚えてるだろうけど、山本耕史からしたらただのいちメニューに過ぎないし

123名無しより愛をこめて (ワッチョイW 23ad-FY78)2022/06/23(木) 16:37:58.01ID:Hy7HbpYs0
>>79
体は置いていく、って話じゃなかったっけ

124名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-BAt0)2022/06/23(木) 16:46:25.65ID:1Eoa/uKXd
パッと見ラッキョウに見えたが本当にそうかと言われると自信はない

125名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7610-qvD0)2022/06/23(木) 16:49:00.98ID:rgZqZSIP0
ゾーフィの使命としてはこう、リピアの願いとしてはこう、
までは描写されてるけど最終的にどうなったかはボヤかされている
だから観た人によって解釈が異なるんだな
多分制作側の狙い通り

126名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-gg4z)2022/06/23(木) 16:58:46.93ID:tzhgwZ98d
>>78
まぁ次は全然違う役者だろう
例えばあの禍特対メンバーはその後過威獣にやられて全員死亡し禍特対の存在は封印されたことにもできるし
セブンをやるなら全く違う世界線の地球防衛隊とか

127名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/23(木) 17:00:15.68ID:MSRcVsCup
リピア生きててほしいなぁ

128名無しより愛をこめて (ワッチョイ a705-2fkF)2022/06/23(木) 17:18:56.19ID:Gbqze7x10
>>77
……ん? 融合?
ゾーフィは「リピアと神永を切り離すぞ」とか言ってベータカプセルを光らせなかったか?

切り離すぞ、が融合?
ゾーフィは誤爆したのか? 言い間違えたのか?
謎だ……w

129名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-lXyd)2022/06/23(木) 17:23:59.03ID:RISfpoYcr
ウルトラマンのメイン視聴者は2~4歳だけどこれで上限が
戦隊やライダーと同じ6歳くらいまで上がってくれればいい
おはスタや妖怪ウォッチでもCMやってるんだし

130名無しより愛をこめて (ワッチョイW a75f-gg4z)2022/06/23(木) 17:43:37.46ID:LrDzPRtV0
>>129
はぁ??

131名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9ac6-hy9i)2022/06/23(木) 18:30:19.46ID:hcB/m3t50
禍特対の全滅を教訓に政府はより攻性の組織を設立する

...その名はMAT(M八七)

132名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5f10-eR3O)2022/06/23(木) 18:35:21.18ID:OWe7rAgd0
攻殻機動隊みたいやな、攻性の組織って。既存の兵器にMATカラーでいいかも。より現場の自由な采配でぶっ放せる組織

133名無しより愛をこめて (ワッチョイW cebb-Xghq)2022/06/23(木) 18:52:37.33ID:HDdmLezM0
この物語では最後リピアが死ぬ事に意味があるというか
その方が感動的じゃね?

神永と融合してるから最後に復活してると思ってる人いるけど
設定的にもストーリー的にもそれはおかしいだろ
なんだったんだよゾーフィとの会話は

134名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/23(木) 18:54:16.19ID:HxLL5+HP0
>>95
居酒屋メニューでお子さまランチは作らないだろjk

って言うとシンウル合わなかった勢が面白かったって喧伝してるやつは
大人になってもお子さまランチ食ってる幼稚なガキってマウントとってきそうだな

135名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/23(木) 18:57:09.39ID:HxLL5+HP0
>>132
それがウルトラマンとして面白い要素になるかと言われるとZさんのストレージがあるか

136名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2310-v1n9)2022/06/23(木) 19:29:15.94ID:kzj4FLP60
>>134
>大人になってもお子さまランチ食ってる幼稚なガキ

俺やお前やそう言ってくる奴とか特オタ全員が幼稚なガキなのにな

137名無しより愛をこめて (ワッチョイW b310-fORn)2022/06/23(木) 19:32:01.90ID:Pkam4Jv70
科特隊のメンバー、一人でも良いからシンライダーに出てきて欲しい
なんとなくシンウルトラマンと世界観を共有してそうな立ち位置でショッカー相手に妨害工作行ってる有能な味方という感じで

138名無しより愛をこめて (ワッチョイW 9ac6-hy9i)2022/06/23(木) 19:42:08.71ID:hcB/m3t50
ショッカー首領は弱小というか泡沫外星人だろうから世界観は既に共有していると思う

139名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-fORn)2022/06/23(木) 19:48:19.58ID:58hpZtc4d
滝和也の弟が科特隊の滝くんという可能性も

140名無しより愛をこめて (ワッチョイW a75f-0Vt0)2022/06/23(木) 19:55:59.19ID:1G1LcuCY0
シン・ウルトラマンでのオレの唯一の不満は主題歌のシルエットを再現してくれなかったこと
米津のエンドロールの時、やって欲しかったな

141名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-wrRf)2022/06/23(木) 19:56:38.80ID:8iQhLHgTa
班長がおやっさん役やろなぁ

142名無しより愛をこめて (ワッチョイW ea7e-vtWy)2022/06/23(木) 20:12:28.33ID:foXOGLhO0
>>140
つべにそういう動画が上がってるな

143名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-gg4z)2022/06/23(木) 20:14:44.85ID:KwmNoYcud
>>133
シンゴジはあのしっぽから湧く巨人兵みたいのを殲滅できたのか?
シンエヴァで加持の特攻を含めミサトたちの14年間になにがあったのか?
シンマンの神永とリピアはどうなったのか?
庵野は作品の終わりをヲタに委ねるやりかたにした
ヲタはどこにもない空白や結末をいつまでも討論しあって楽しみ同人で楽しんだりできる

144名無しより愛をこめて (ワッチョイ 23ad-KtZt)2022/06/23(木) 20:15:02.49ID:Hih4cut80
>>140
続編用に温存してあるんだろうな。

145名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-BAt0)2022/06/23(木) 20:32:18.56ID:1Eoa/uKXd
>>138
わざと差異を作る事で権利関係に配慮して直接繋がらないようにしつつ、ちょっとの改変で連続した世界観として繋げることが出来るようにはしてるかも
そしてそういう意味ではショッカーのボスが外星人というのは一番わかりやすい

146名無しより愛をこめて (ワッチョイW 23ad-7YkZ)2022/06/23(木) 22:06:31.10ID:d3tfeYAZ0
>>128
一つの心がウルトラマンと神永という二つの体を共有している状態から
心をもつ神永と心を持たないウルトラマンに分離させた

147名無しより愛をこめて (ワッチョイW 1aad-6CrG)2022/06/23(木) 22:07:53.71ID:FqieBxfl0
>>123
そーかも。持っていくと置いていく。エコーで聞き間違えたかも

148名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/23(木) 22:41:51.59ID:HxLL5+HP0
>>140
CGウルトラマンのEDがばちくそカッケエシルエットムービー
話はともかく一見の価値あり

149名無しより愛をこめて (アークセー Sx3b-5WmY)2022/06/23(木) 22:51:20.42ID:qeNuXazNx
おらぁ、ひょろひょろの
シン・ウルトラ六兄弟が観たいぞ
父母付で

150名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-ZqmA)2022/06/23(木) 23:13:11.31ID:izGw0Q9La
ゼットン戦の時に電話が一斉に鳴るシーンがあったけど着信音が歴代ウルトラシリーズのものだった気がする
解る人いますか?

151名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4e10-GvQ2)2022/06/23(木) 23:33:08.75ID:/E09/tR+0
俺はまったく知らんのであれだが、こちらの素晴らしい記事でその件にも触れてるので参考に

https://natalie.mu/music/column/479634

152名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/23(木) 23:47:18.52ID:WQ6kFy3Z0
ゴジラ バトルラインってスマホゲームがシンウルトラマンとコラボするらしい
明日情報解禁だと
全然知らないのだがゴジラと戦えるのか?

twitter.com/Gz_battleline/status/1539930466962132992
【6/30 #ゴジバト 大型アップデート!!】✨

「スタジオモード」
ジオラマを作る感覚で、自分だけのお気に入り作品を作ろう!

「大決闘」
スター怪獣同士の夢の対決を楽しむことができます!

そして、いよいよ明日19時に
映画『#シンウルトラマン』コラボ情報を解禁!!

ぜひお楽しみに!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

153名無しより愛をこめて (ワッチョイ 5fb3-sER5)2022/06/23(木) 23:48:02.10ID:jgcirJBq0
これまで毎週水曜日のサービスデーの同じ時間帯に5回見たんだが
入口の女の子も毎回同じ。
そろそろキモって思われてるのだろうか?

154名無しより愛をこめて (ワッチョイ 174b-WaTF)2022/06/23(木) 23:59:28.16ID:jwEaG0pF0
リピアは生きている きっと生きているんだ
遠い宇宙から、俺たちの地球を見守ってくれるさ
そしてまた、元気な姿で帰ってくる

155名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3e2d-sER5)2022/06/24(金) 00:04:44.58ID:th2xMVRx0
映画『シン・ウルトラマン』特別上映会inすかがわの一般チケットとれた
須賀川観光も含めて楽しみだわ

156名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-ZqmA)2022/06/24(金) 00:08:50.92ID:lbhLbp+Ya
>>151
ありがとう

157名無しより愛をこめて (ワッチョイW cebb-Xghq)2022/06/24(金) 00:32:59.37ID:CxvArCk90
>>143
だとしても融合したままって解釈はおかしい
>>146の言う解釈が最も妥当

158名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8754-rKa6)2022/06/24(金) 00:35:19.45ID:FZrJTbdo0
>>151
サントラのライナーノーツを読んだくらいの満足感があったよ(サントラの方はかなり残念だった)
ご紹介ありがとうです。

159名無しより愛をこめて (ワッチョイW b3d2-5WmY)2022/06/24(金) 00:44:20.58ID:teEr3gOF0
>>154
帰マンの初期設定のウルトラマン2世っていう設定拾ったらもう拍手していい
ブレスレットはどうデザインに落とすんやろ?

160名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9aa4-sgjE)2022/06/24(金) 00:57:03.72ID:W/deNKkG0
>>94
ティガ放送時にウルトラマンというか特撮番組でもトップクラスにめちゃくちゃ好きだったにも関わらず、
ファイナルオデッセイのストーリーを一切知らずに今まで生きてこれたわ

シンウルの流れでティガのMADとかyoutubeで漁るようになって
ティガの元カノとか元は闇側の存在とかいらん設定いっぱい付け足されてたのを知って
一生見ることなくそっと封印しようと思った

161名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-J8nx)2022/06/24(金) 01:03:38.64ID:Kkz0NKso0
ティガが好きならファイナルオデッセイより超ウルトラ8兄弟の方がオススメ

162名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9aa4-sgjE)2022/06/24(金) 01:05:12.29ID:W/deNKkG0
しかし、当時ビデオ屋に飾ってあったティガの1.5mくらいの段ボール立て看板を頼み込んでもらって帰るくらい
ティガの事が好きだったのに、なんで映画版に一切触れずにいれたんだろう
本編が綺麗に終わってるから映画とかは別物って意識が強すぎて情報すら集める気になれてなかったという事なのか

>>161
へー
多分そっちは気楽にバトルものとして楽しめそうな感じな印象なのでチェックしてみるよ

163名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5f10-eR3O)2022/06/24(金) 01:37:20.33ID:1CLC+9ta0
ヘアッって掛け声やったら神秘的宇宙人感が薄れちゃうからやらなかったのかな。聴きたかったかも

164名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7601-m9a8)2022/06/24(金) 01:39:55.39ID:IjrTH2zR0
>>52
叩かれた日本沈没以下

オタの力はその程度か

165名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/24(金) 01:42:54.45ID:ZMRdkTMZ0
薙ぎ払え

166名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7601-m9a8)2022/06/24(金) 01:43:46.37ID:IjrTH2zR0
エヴァの時みたいに色々グッズプレゼントやれば良いのに
名刺以外にミニポスターとか〜
シークレットでゾーフィとか

167名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9aa4-sgjE)2022/06/24(金) 02:06:09.22ID:W/deNKkG0
>>161
チェックしてみたら
最近チェックしてた初代マン系のMADで一部使われてて、感動して涙ぐんだ作品っぽかった
内容もうわっつらだけあらすじ斜め読みしたけど、ティガ本編イメージ壊されることなくティガ分満喫できそう
勧めてくれてありがとう。機会つくって見てみるわ

168名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5f10-eR3O)2022/06/24(金) 06:00:12.93ID:1CLC+9ta0
シンウルトラマンの細いスタイルのメフィラスから知って気に入った層が、初代のメフィラスのデカケツみてどんな反応示すか知りたい

169名無しより愛をこめて (ワッチョイ e301-sER5)2022/06/24(金) 06:41:55.33ID:uFvRtoXf0
五等分はドーピングしまくりで動員伸ばしてる
シンウルもなんかやらんのかね?特典待ち勢が行き控えてる気もするんだけど
ここでコマフィルムは強力なんだけどな

170名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/24(金) 06:50:12.53ID:ZMRdkTMZ0
名刺じゃ不満なのかよ

171名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0eda-83W5)2022/06/24(金) 06:55:21.14ID:FM+XNmSY0
ウルトラマン対仮面ライダーでやったライダー巨大化もベーターシステムなら可能か

172名無しより愛をこめて (ブーイモ MM26-azyM)2022/06/24(金) 06:56:10.65ID:Gn/33gXdM
>>54
ウルトラ警備隊の壁にはりつけの刑になってるの知ってるかい?

173名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-A7C9)2022/06/24(金) 06:57:04.00ID:a1BAth+oa
シンウルトラマンやっと興業収入39億か。
余裕で黒字だろうが次回作は難しいかな?

シン亀山薫なんて東映が相当意識してるのは理解してるが。

174名無しより愛をこめて (ワッチョイW db95-Rfit)2022/06/24(金) 07:02:48.64ID:452Yloh00
40億でも大成功
80~100億クラスだみたいに言うから悪い

175名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-A7C9)2022/06/24(金) 07:20:09.72ID:a1BAth+oa
40億で2022年の邦画ではナンバーワン。
2022年映画ランキングでベスト5には入ってるから結果はでてる。

シンウルトラマンせめて50億は越えて欲しい。

176名無しより愛をこめて (ワッチョイW 5f10-eR3O)2022/06/24(金) 07:20:58.80ID:1CLC+9ta0
ツブイマも尼プラもサブスク入ってるけど、独占配信せず色んなプラットフォームで配信して欲しいな。
せめてAmazonPrime、Netflix辺り

177名無しより愛をこめて (スププ Sdba-5WmY)2022/06/24(金) 07:38:34.25ID:EyZ5QqPyd
こないだ4kのめちゃ良いテレビ買い替えてこのテレビでウルトラマンみてぇってCM見かけるたび疼いてる。

178名無しより愛をこめて (ワッチョイ e301-WaTF)2022/06/24(金) 07:40:09.44ID:X+NMNs8p0
「禍特対」とか「禍威獣」とかの漢字遊び
笑点かよw

179名無しより愛をこめて (ワッチョイW e7ad-qvD0)2022/06/24(金) 07:45:43.73ID:RMeCwyFh0
>>168
お尻が大きい子は嫌ですか?
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

180名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-A7C9)2022/06/24(金) 08:08:41.07ID:a1BAth+oa
来週はヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭か。

181名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-OqX9)2022/06/24(金) 08:12:04.34ID:eQ/bUAPdr
オープニングの影絵はやって欲しいよなぁ

あれこそウルトラが始まる…てワクワクの象徴なのになぁ
幼心にタロウから出撃シークエンスになったの不満だった、それから円谷どのヒーローもそればっかりなったし…
個人的に帰マンの影絵が切り替わり、絵のセンス共に最高です。MAT隊員のエグザイル展開、からのマットガン構える2人、最高でした。あの2人は誰だろう?てずっと考えてるw

182名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-5WmY)2022/06/24(金) 08:43:08.95ID:zd4YADshd
>>177
実家が4K有機ELテレビだけどつべのM八七のコラボPV流したらめちゃくちゃ綺麗だったし質感も伝わってきた
映画館で見るより綺麗かもしれないと思った

183名無しより愛をこめて (ワッチョイW bec7-0u5o)2022/06/24(金) 09:16:00.12ID:VCY86qvS0
>>177
CSでファミ劇が見れるなら1979年の映画だけど
25日の20:15から実相寺昭雄監督作品ウルトラマンがあるよ

184名無しより愛をこめて (スププ Sdba-5WmY)2022/06/24(金) 09:56:07.51ID:EyZ5QqPyd
>>183
うおおまじか
観れるから楽しみだ。サンクス

185名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-Xyfj)2022/06/24(金) 10:07:10.67ID:Q4OweLtZp
祝・観客動員数262万人突破!
興行収入39億円突破!!

映画『#シンウルトラマン』
本編冒頭映像10分33秒を
本日20:00~東宝MOVIEチャンネルにて
プレミア公開!

6/26(日)19:59までの
48時間限定公開!

ぜひご覧ください!


これネロンガ撃破ぐらいまでは観れるのかな

186名無しより愛をこめて (ワッチョイW e7ad-qvD0)2022/06/24(金) 10:11:51.66ID:RMeCwyFh0
今度は10分か、結構長いな
前回は冒頭のシン・ゴジラのくだりカットされてたけどあるかな

187名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-SeUS)2022/06/24(金) 10:13:05.61ID:6+TCXGBca
海外映画祭ブーストかかるまで上映期間引っ張れるかね

188名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5a-83W5)2022/06/24(金) 10:31:27.61ID:gMNOp68Bd
イオンシネマでここまでロングランやるのって何作目なんだろう

189名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-A7C9)2022/06/24(金) 10:39:01.88ID:a1BAth+oa
>>185
東宝チャンネルか

190名無しより愛をこめて (ワッチョイW bec7-0u5o)2022/06/24(金) 11:05:29.87ID:VCY86qvS0
>>184
今、明日のファミ劇確認したんですけど
映画ウルトラマンが終わった22:05からウルトラマンHDリマスター版セレクトも放送しますよ
1、2、18、23,28、33,34、35、37、39話の予定だそうです

191名無しより愛をこめて (スププ Sdba-5WmY)2022/06/24(金) 11:51:21.64ID:EyZ5QqPyd
>>190
うひょーまじかよ
録画して4DXに向けてちょくちょくみるか

192名無しより愛をこめて (ワッチョイ a75f-3Yzf)2022/06/24(金) 12:03:31.05ID:8TXZiqTB0
>>185
怪獣映画みんな観て飽きたんで先月解約したわ

だって残りは若大将とか植木等しか無いんだもん

193名無しより愛をこめて (アウアウクー MM7b-f3lV)2022/06/24(金) 12:16:44.35ID:BG1GoC6nM
YouTubeの東宝ムービーチャンネルではないの?

194名無しより愛をこめて (ワッチョイ a75f-3Yzf)2022/06/24(金) 12:26:04.32ID:8TXZiqTB0
すんません尼と勘違いしていたわ

YouTubeね

195名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 12:55:23.99ID:89lyYlDb0
「スペシウム光線さく裂までの冒頭10分33秒」って書いてるからネロンガ戦全部見られるのかね

196名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 13:00:48.81ID:89lyYlDb0
「タイトルロゴにも注目」だからホントに最初からやるみたい
もう公開から1か月以上経ってるからな

197名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 13:07:56.87ID:89lyYlDb0
後は来週水曜あたりに海外上映記念でメフィラス呼んで舞台挨拶全国中継やれば完璧

198名無しより愛をこめて (スフッ Sdba-mGS8)2022/06/24(金) 13:14:08.75ID:2Cser+Q2d
>>197
全国中継はやって欲しいな
一ヶ所だけだとそこしか客が満員になるだけ

199名無しより愛をこめて (スフッ Sdba-mGS8)2022/06/24(金) 13:15:28.84ID:2Cser+Q2d
>>198
そこが満員になるだけ、な

誤字 私の苦手な言葉です

200名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5a-fORn)2022/06/24(金) 14:03:37.07ID:suVKzBled
今のタイミングだとまず出来ないことはわかってるけどトップガンとコラボしてスペシャルイラストカードとか配布して欲しい
中でマーヴェリックがサムズアップしてるF-14とマーヴェリックを見てるウルトラマンが横に並んで飛んでる様子を開田先生に書いていただくとか

201名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8754-rKa6)2022/06/24(金) 14:03:58.38ID:nyEoJAZ20
>>197
政府が引き渡し場所として指定したところ(川崎の工場?)からの中継で良いと思う。

202名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8754-rKa6)2022/06/24(金) 14:04:47.58ID:nyEoJAZ20
>>200
客層が違い過ぎじゃないですか?

203名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-TfHA)2022/06/24(金) 14:32:12.44ID:Q+PWB/Fkd
『シン・ウルトラマン』の「はぐこっとーと」をガシャポンでゲット!ウキウキ気分で地球にお出かけしましょう♪

「シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド」が7月7日から横浜で開催!『シン・ウルトラマン』『シン・エヴァ』などのアトラクションやオリジナルグッズの販売が実施!

シン・ウルトラマン:動員250万人突破 興収39億円 冒頭10分33秒を48時間限定公開

『シン・ウルトラマン』スペシウム光線さく裂までの冒頭10分33秒、48時間限定公開

映画「シン・ウルトラマン」冒頭10分33秒をYouTubeで 24日午後8時からプレミア公開

シン・ウルトラマン冒頭10分33秒、今夜20時YouTube公開。48時間限定

映画『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマンとゼットンをイメージして作られた眼鏡 2022年6月24日(金)発売開始!

第37回 シン・ウルトラマンとシン・CSR

中年は永遠にヒーローに憧れる! 昭和作品の新作に熱中する精神性

204名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 14:59:24.09ID:89lyYlDb0
ベーターカプセルのペーパークラフトは公式よりツイッターでみた非公式の方が出来がよさそうw

205名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-SeUS)2022/06/24(金) 15:20:30.05ID:qHHdZNu3a
日本時間20時半くらいにはデル・トロの叫びがツイートされるのか

206名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 15:23:41.44ID:89lyYlDb0
冒頭動画のコメント欄、海外からの書き込みも多いな
アジア圏でもやればいいのに

207名無しより愛をこめて (ワッチョイ e301-sER5)2022/06/24(金) 16:26:40.33ID:uFvRtoXf0
中国でヒットして世界トータルでシン・ゴジラ超えられんかな

208名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-+9Wf)2022/06/24(金) 16:34:28.06ID:vP6IQ+c+d
子供救出シーンの手前辺りまでか

209名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4e92-sgjE)2022/06/24(金) 17:27:19.64ID:GI1bnFEz0
ネロンガ戦とかスペシウム光線射撃ポーズで笑い取りに行く気か

210age (ワッチョイ 4ef2-f2xl)2022/06/24(金) 18:13:44.81ID:0/Dwyxaw0
ずーっと、ポップコーン食ってるやついてうざかったわ
最後の方、袋に吐いとった見たやしな

211名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e48-FFEi)2022/06/24(金) 18:26:29.63ID:T3IMUTGC0
>>207
中国での初代人気ってどうなんだろ?
あそこはティガとゼロは人気らしいけど

212名無しより愛をこめて (ワッチョイ a705-2fkF)2022/06/24(金) 18:44:22.93ID:nCSTRTOu0
>>175
「鋼の錬金術師」がどういう数字を出すか、個人的には興味ある。
予告編を見る限り、CGの出来は結構良いね。

シンウルはせめて50億円には到達して欲しいね。
客足の勢いが落ちている今は、難しそうな雰囲気だけど……ハガレンに客を奪われるかな?

213名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7602-sER5)2022/06/24(金) 18:48:09.64ID:nPyfSgXb0
>>212
前編が3億もいってないのだからそこらへんになるだろうよ
シンウルトラマンに影響なんてほぼないない

214名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e48-FFEi)2022/06/24(金) 19:02:42.03ID:T3IMUTGC0
客を奪ったのはトップガンだろう

215名無しより愛をこめて (ワッチョイ fa3b-VVUE)2022/06/24(金) 19:03:22.76ID:iaGGy/MF0
>>205
もう見てるだろ

216名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/24(金) 19:28:25.06ID:q/peAqXmp
リピアにカラータイマー無いの初めは抵抗あったけどこれはこれで美しいデザインだと思う

217名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 19:40:59.45ID:89lyYlDb0
トップガンは無難な万人向けハリウッド映画の代表
シンウルトラマンも万人向けの作りだがオタク向けだと勘違いしてる一般人が多数
これが興収の差

218名無しより愛をこめて (ワッチョイW 2310-lXyd)2022/06/24(金) 19:49:05.82ID:kwmqAAf40
オタク向けだと勘違いされてるんじゃなく子供だけが見るような映画だと思われてる
正しいけど
興収の差はトップガンのほうがより面白いから

219名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 19:53:29.46ID:89lyYlDb0
冒頭動画のチャット欄半分くらい外国人じゃないかw
皆アジアっぽいけど

220名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/24(金) 19:57:36.91ID:ZMRdkTMZ0
>>216
俺背中がつるんとしてる方が違和感バリバリだった
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

221名無しより愛をこめて (ワッチョイ e301-sER5)2022/06/24(金) 20:10:20.03ID:uFvRtoXf0
シン・ゴジラは口コミで普通の大人も見てもいいのよ、みたいな空気があったと思う
主要キャストが堂々たる大人の映画のメンツだったし

ウルトラマンもキャストがいいから期待してたんだけど
ゴジラよりも子供とマニアが見るものという強いイメージが完全に払拭できなかった

222名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-A7C9)2022/06/24(金) 20:14:14.97ID:DPHnnhFfa
スペシウム発射までかいいとこで終ったw

223名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e48-FFEi)2022/06/24(金) 20:15:05.24ID:T3IMUTGC0
>>221
むしろ善戦したと思うけどな
ウルトラマンってだけで敬遠されると思ってたし

224名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4e10-GvQ2)2022/06/24(金) 20:16:20.57ID:ITEEA2fp0
発射までって何かに書いてあったから
まんま特報2(だっけ)の再現で終わるかと思ったがもうちょっとだけ映ったなw

225名無しより愛をこめて (ワッチョイW a75f-gg4z)2022/06/24(金) 20:20:27.89ID:vN15SjBL0
何度見ても神永の頭に岩がごっ!ってぶち当たるシーンが好きだw

226名無しより愛をこめて (ワッチョイ 5fb3-sER5)2022/06/24(金) 20:27:06.23ID:7sotmv4W0
なんで最初Aタイプで墜落してきて神永と融合したらCタイプになったん?
墜落した時、顔にケガしたん?

227名無しより愛をこめて (ワッチョイ a75f-cEZ3)2022/06/24(金) 20:28:32.54ID:6b7PUckp0
>>226
そうだよ(適当)

228名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4ef2-RMm3)2022/06/24(金) 20:30:24.69ID:tRN+ZHix0
>>226
神永と融合することで
自分のアバタ面が恥ずかしくなった

229名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-wrRf)2022/06/24(金) 20:36:15.04ID:J3NmDnisa
>>226
地球人の神永と融合した事で無愛想な銀色の巨人から血相の通った赤い戦士になったんや
欲を言うならBタイプも見たかったな

230名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 20:36:51.19ID:89lyYlDb0
>>218
お前は脳筋ハリウッド映画だけ一生見とけw

231名無しより愛をこめて (ワッチョイW db3c-EMKA)2022/06/24(金) 20:37:32.05ID:OAOXw/ym0
>>226
ネロンガ倒してちらっと振り返るとき、顔がAタイプじゃなくなってた気がする。

232名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 20:38:20.18ID:89lyYlDb0
>>221
どうせウルトラマンだろって偏見だけで素晴らしい作品を見逃すのはもったいないよな
でサブスクで見てやっぱり映画館で見れば良かったって感想を残す

233名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 20:40:40.72ID:89lyYlDb0
世界興収9億ドル突破のトップガンと比べられるシンウルトラマンw
トップガンのが面白いから、じゃねーわw
製作費216億円の映画がつまらなかったら悲惨だろうが

234名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0b01-o14N)2022/06/24(金) 20:44:45.16ID:S/pw85ay0
ジャンルが違う映画を比較してもしょうが無い

235名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1a7f-643o)2022/06/24(金) 20:50:23.65ID:89lyYlDb0
ホント製作費216億円の脳筋映画と比べられてもなって感じ
冒頭映像見て落ち着こう

236名無しより愛をこめて (オッペケ Sr3b-dPon)2022/06/24(金) 20:52:43.79ID:EKAgJf5fr
>>207
支那人なんかに見せる必要はない

237名無しより愛をこめて (ワッチョイW 23c8-auB6)2022/06/24(金) 20:54:00.04ID:mgAenRRg0
「人種差別」
私の苦手な言葉です

238名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8a32-KtZt)2022/06/24(金) 20:54:24.39ID:qVscHQMB0
また観に行きたくなっちゃったゾ

239名無しより愛をこめて (ワッチョイW b3d2-5WmY)2022/06/24(金) 20:55:04.86ID:teEr3gOF0
冒頭のやつみた。
リピア着陸からドンドコ音楽なり始めて初めてリピア見た時のワクワク感を思い出した。
後のガボラのドンパチ合いでもうテンションマックスやったなぁ
また観に行きてぇー!

240名無しより愛をこめて (ブーイモ MM26-zvvI)2022/06/24(金) 21:01:01.09ID:RY7A1IoQM

241名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3b5f-BPSX)2022/06/24(金) 21:05:53.68ID:h7QKgl0h0
電撃受けながらもゆっくり歩くところが得体の知れない宇宙人感あっていいよな

242名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7610-qvD0)2022/06/24(金) 21:16:52.94ID:04NK5tKZ0
あれって電撃を吸収したから手刀の部分が発光してスペシウム光線が打てるようになった、
というわけではないんだよね?
あれだけ見るとそんな描写のように感じた

243名無しより愛をこめて (ワッチョイW 877f-KMrL)2022/06/24(金) 21:26:59.24ID:l8bonqPZ0
そういや帰マンにもバルタン出てたな
パワードのサイコバルタンなんてのもいたし続編で出禁?解除されてるならバット星人そっちのけでゼットン連れてくるバルタンは見てみたいかも

まぁ欲を言うとビルガモが見たいんだけどさ

244名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa47-wrRf)2022/06/24(金) 21:27:59.39ID:J3NmDnisa
大胸筋バリア!
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
十字を組んで敵を討つ、それがスペシウム光線
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

245名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-gg4z)2022/06/24(金) 21:31:05.06ID:iTy4V/uyd
浅見が神永リピアに初めて会って挨拶するとこで浅見も公安で単独行動人生でバディ組んだことがないって言ってるんだよな
つまり浅見も実は人と組むのは慣れてなくて不器用なんだと気がついた

246名無しより愛をこめて (ワッチョイ a75f-3Yzf)2022/06/24(金) 21:32:33.58ID:8TXZiqTB0
リアルタイムでウルトラマンを見ていた世代のジジイだが当時のちびっ子がウルトラマンの戦いを
TVで初めて目にしたのはベムラーではなく前夜祭で流されたネロンガとの対決なんで
この冒頭シーンは本当にうれしいわ

247名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8754-rKa6)2022/06/24(金) 21:34:09.75ID:nyEoJAZ20
>>246
貴重な証言、乙であります!

248名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4e10-GvQ2)2022/06/24(金) 21:38:24.22ID:ITEEA2fp0
>>242
足先見てみ。ばりばりアースしてるからw

まぁ自分も大胸筋シーン初見時は
電気エネルギーで元気取り戻してしわしわのお顔も元に戻るのかしら
とか思ってましたが

249名無しより愛をこめて (スププ Sdba-TfHA)2022/06/24(金) 21:50:47.19ID:rY43eTHPd
ウルトラマンのデザインの不気味さは良いんだよなぁ
怪獣も宇宙由来ならそういう不気味さが欲しかった
>>234
コレ

250名無しより愛をこめて (スププ Sdba-TfHA)2022/06/24(金) 21:53:40.44ID:rY43eTHPd
>>243
ビルガモ良いな
折角CGなら虎ノ門ヒルズくらいの馬鹿でかいヤツが見たい

251名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e48-FFEi)2022/06/24(金) 22:04:24.73ID:T3IMUTGC0
ビルである必然性がさ

252名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4e92-sgjE)2022/06/24(金) 22:17:31.57ID:GI1bnFEz0
いやむしろカモである必要性が

253名無しより愛をこめて (スップ Sd5a-fORn)2022/06/24(金) 22:18:14.83ID:t0yD2kNSd
バルタン星人って感性が特殊だよな

254名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Sp3b-TfHA)2022/06/24(金) 22:21:07.95ID:5yrQRuQnp
>>249
わかるウルトラマンの何考えてるかわからない所好き

255名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9aa4-sgjE)2022/06/24(金) 22:39:54.23ID:W/deNKkG0
映画館で3回見てたけど
ウルトラマンの両手首が光ってたの気づかなかったわ

スペシウム光線のポーズにまで理由を作ってたとは

256名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8754-rKa6)2022/06/24(金) 22:48:45.92ID:d9hi4+4q0
>>254
ヘッヘッヘッ
シンパイスルコトハナイ

257名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e48-FFEi)2022/06/24(金) 22:52:27.80ID:T3IMUTGC0
>>256
あそこで笑い出すのは本当に理解不能だわw

258名無しより愛をこめて (ワッチョイW 23ad-FY78)2022/06/24(金) 23:06:44.86ID:kuihojwR0
>>246
そうなんだ
前夜祭見てた人がいるとは

259名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e48-FFEi)2022/06/24(金) 23:07:48.60ID:T3IMUTGC0
あれリアルタイムで見た人って還暦くらいだよな・・・?

260名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/24(金) 23:07:54.85ID:ZMRdkTMZ0
>>218
ウマ娘ヲタクが来場記念カードに釣られてる

261名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4e48-FFEi)2022/06/24(金) 23:12:13.45ID:T3IMUTGC0
>>260
さすがにそれは違うと思うぞ

262名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4706-Li29)2022/06/24(金) 23:12:32.99ID:ZMRdkTMZ0
>>259
PCを部品から自作するロストテクノロジー世代になんて失礼な

263名無しより愛をこめて (ワッチョイW b310-fORn)2022/06/24(金) 23:25:55.40ID:lyzF+qrC0
やっぱ冒頭のシン・ウルトラQパートが一番CGの出来凄いな…
ゴメスの出来とか映画の中じゃ一番じゃないか

264名無しより愛をこめて (ワッチョイ db63-sER5)2022/06/24(金) 23:27:26.71ID:jGSmTfMl0
ゾーフィがゼットンを操っているじゃと?
ふぉっふぉっふぉ
あれはガセネタじゃよ

265名無しより愛をこめて (スッップ Sdba-fORn)2022/06/24(金) 23:31:08.32ID:OcLRiTzjd
ウルトラマン、なぜ文明の裁定者としてあらゆる生命に忌み嫌われるはずの私が地球人にはネタにされているのだ
ゾフィーとは誰なのだ

266名無しより愛をこめて (ワッチョイW b310-fORn)2022/06/24(金) 23:38:51.94ID:lyzF+qrC0
立場上選択を曲げることは難しいけど話だけなら聞いてくれそうなのがゾーフィのいいところ
泣き落としは通用しなくても直訴は認めてくれそう

267名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5a-+kSD)2022/06/24(金) 23:40:10.92ID:T30ch+spd
なんかすげー大先輩がきておられる

268名無しより愛をこめて (ワッチョイ a75f-cEZ3)2022/06/24(金) 23:42:51.46ID:6b7PUckp0
映画だと一瞬すぎて誰のセリフかも理解してなかったけどこう見ると人間だった頃の神永はいかにも切れてて格好良いな

269名無しより愛をこめて (ワッチョイW b310-fORn)2022/06/24(金) 23:47:39.04ID:lyzF+qrC0
シン・ウルトラマンがゲームだったらゾーフィがウルトラマンの上位互換コンパチキャラになってただろうな
最終隠しキャラは巨大長澤まさみ

270名無しより愛をこめて (ワッチョイW a702-SeUS)2022/06/24(金) 23:56:14.07ID:noaWX1HL0
>>269
ゾーフィがソフビなわけだが
どう戦うの

271名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/25(土) 00:01:36.08ID:4QxSwWLq0
>>260
あれは恥ずかしい特典だったな
いくら馬名に使われてるからって映画と全く関係無くてみっともない
トップガンの汚点w

272名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-eHmd)2022/06/25(土) 00:03:51.31ID:aSKPr3BYd
やめんか
シンウルトラマンもトップガンも面白かったと思う人間もいるんじゃ

273名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8fad-F+Pp)2022/06/25(土) 00:04:19.18ID:s5DXGt5g0
>>269
ゴジラゲーのジャイアント芹沢博士を思い出す

274名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-eHmd)2022/06/25(土) 00:06:26.79ID:aSKPr3BYd
2対1の変則タッグマッチも可能ならウルトラマンとゾーフィ対長澤まさみとかネロンガとガボラ対長澤まさみとかいう頭が痛くなる映像が見られそう
そういう層からは好評そうだけど

275名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0f10-g0+A)2022/06/25(土) 00:08:55.81ID:lmaYPqtM0
「ウルトラマン」でウルトラマンは2体の怪獣を同時に相手に戦ったことないから

276名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/25(土) 00:13:29.70ID:4QxSwWLq0
シンウルトラマンじゃないけどアニメエキスポ2022にウルトラマンが登場するってさ

アニメエキスポ2022
www.ultramanconnection.com/news-articles/ultraman-arrives-in-the-united-states-in-person-for-the-first-time-in-history
ロサンゼルスコンベンションセンターで7月1日から4日に開催されるアニメエキスポコンベンションで、米国で初めてライブショーと個人出演に出演します。

277名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/25(土) 00:15:42.10ID:3YnzZO8Va
>>269
シン・ゴメスのコンパチキャラでシン・ゴジラ
ラスボス戦で格ゲーから突如シューティングゲーに

278名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/25(土) 00:16:31.09ID:GaM74rkn0
ダー子みたいなキャラのイメージがあったからなんか見てて不思議だったわ
気合い入れるためにケツ叩いたり自分の恥辱に顔顰めたりお茶目なところもあるんだけど

279名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-1zKz)2022/06/25(土) 00:21:33.81ID:Rpkex1Qo0
あれで長澤まさみの事を好きになるよなあ

280名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-tQxS)2022/06/25(土) 00:27:41.67ID:77L+KCEKd
>>272
お前は歌舞伎町で肉まんと焼き鳥食ってろ

281名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/25(土) 00:38:03.74ID:FGO7aDvH0
ノーアイデアって言われたときの田村班長の顔面白過ぎるだろ
こんな事になってたのか

282名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-eHmd)2022/06/25(土) 00:40:43.26ID:aSKPr3BYd
彼岸島、私の好きな漫画です

283名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff01-2nV8)2022/06/25(土) 00:46:33.26ID:BikH68gW0
>>169
オレも待ってるよ

284名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f01-sbT5)2022/06/25(土) 00:51:53.68ID:Qo9PN1Ih0
冒頭見たが
ああいうスペシウム光線の撃ち方今までありそうで無かったな

285名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fb5-gXkX)2022/06/25(土) 01:45:02.85ID:A5PQpWGL0
シンウルトラファイトならワンチャン巨大浅見分析官出られないかな
長澤まさみがメフィラスしばきまくるとか面白そう

286名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f02-2NLP)2022/06/25(土) 01:51:37.65ID:zWmOQpSN0
707渡る世間は名無しばかり2022/05/14(土) 23:02:37.69ID:cpwKJ6DP
>>561
ウルトラマンなんか見に行ってる時点でおかしいわけでその評価に何の意味があるのか

こういうバカを明日論破するぞ

287名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/25(土) 02:06:10.22ID:FGO7aDvH0
この最初のリピア単体の感じ、なんか寂しさすら感じるな

何万年もこんな感じでひとりで生きてきたんなら、
地球人になってからのあれこれが気に入るのもよくわかる

288名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-tQxS)2022/06/25(土) 02:09:49.76ID:t2hg6iGAa
これもう完全に失速してるけど、100億目標って…
シンエヴァのときみたいに興行収入を「買う」余力なんてもう無いだろうし

289名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f48-+0i/)2022/06/25(土) 02:11:07.65ID:OdD0pIKT0
100億目標って誰が言った?

290名無しより愛をこめて (スーップ Sd5f-iITP)2022/06/25(土) 02:14:13.42ID:xYn17NQgd
シンウルトラマン音楽集が届いた
40ページのブックレットはついているが解説文は基本なしのアッサリ仕様
宮内國郎の楽曲は、ほとんどがオリジナルだったのね
リマスタリングはされているがオリジナルのモノラル音源
映画見てる時は新録のステレオ版かと思ってたが勘違いか
ただし宮内國郎スコアでも、初期戦闘テーマ等、ロンドンのオーケストラによる新録のものもある
音の厚みに感動したよ

291名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-tQxS)2022/06/25(土) 02:17:29.55ID:t2hg6iGAa
>>289
円谷が言ったらしい

とりあえず製作費10億なら興収40億
製作費20億なら興収80億がペイライン

292名無しより愛をこめて2022/06/25(土) 02:18:57.25ID:frPBjb/A
らしいってどこ情報だ

293名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-tQxS)2022/06/25(土) 02:23:40.76ID:t2hg6iGAa

294名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f48-+0i/)2022/06/25(土) 02:24:20.10ID:OdD0pIKT0
円谷じゃなくてフィールズが言ってるだけじゃん
https://www.fields.biz/ir/j/library/presentation/qa_20201124_2.html

295名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/25(土) 02:30:10.20ID:FGO7aDvH0
>>294
同等~100億目指せる水準にあると言ってるだけだったな

>『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は現在までに序、破、Qの3部作が上映され、
>それぞれ20億円、40億円、53億円と回を追うごとに興収を伸ばした実績がある。

シリーズものでこういう成功体験があるのであれば、シンウルトラマン三部作にもいい追い風になるな
それこそ100億はありえるといえよう

296名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-LFGq)2022/06/25(土) 02:33:17.15ID:qQbjMIcsa
後付けだけど、神永って極秘任務で異星人とのファーストコンタクトがあったかもと考えると単独で子供を救出にいこうとしたのも納得できるカモ?

297名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-tQxS)2022/06/25(土) 02:39:54.68ID:WsIoSLAda
シンエヴァはガッツリ水増し申告だぞ
自腹営業しまくりで公開終了後の公表数値は102億円
さらにその後も20億円水増し申告とは恐れ入るw

公開終了1ヵ月前は自腹しつつも90億行くか行かないかで公開館数、上映本数もガッツリ減ってたのにw

298名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-FeIA)2022/06/25(土) 03:57:53.83ID:Evx4wBIed
アートワークスの後書き読むと色々書いてあるから

299名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f10-/a9g)2022/06/25(土) 05:01:31.05ID:DlceFQas0
>>284
微妙にアクセスフラッシュが入ってる気がする
原作のほうね

300名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fda-owrX)2022/06/25(土) 05:16:35.50ID:OJ5Siwde0
情報量4時間映画分、本編2時間、体感30分

301名無しより愛をこめて (スップ Sddf-eHmd)2022/06/25(土) 05:41:29.15ID:Tcy+TgfZd
ネロンガの対策会議のシーン、攻撃力のない兵器が存在しないなりに怪獣に対しての攻略法を考えるシーンが面白いわ
漏電させて衰弱させるとか生々しい手段で怪獣を倒すのはウルトラQっぽい

302名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-0+Lr)2022/06/25(土) 06:04:09.79ID:hRHJLCwWa
Bタイプのマスクまで用意したら、観ている人が混乱するといけないから出さなかったのかな?

303名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f01-Cla0)2022/06/25(土) 06:21:12.29ID:zlNm0NY70
ボクも何日も風呂に入ってない三十路女の体臭嗅ぎたいよぉ…

304名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-k6dh)2022/06/25(土) 06:43:56.42ID:G4lzq0PYr
>>212
何でここでハガレン後編がシンウルの前に立ち塞がると思えるのかが本気で理解に苦しむわ

前編が爆死だと言っても差し支えないのに、脳ミソの何処をどう弄くれば後編で盛り返せるかもと考えられるのか
もう既にジャニオタからも
“山田涼介は作品に恵まれない” 、
“シンウルの大ヒットで有岡大貴が山田涼介の「あとしまつ」をしている” 、
なんて言われてる状態なのにw

それならまだここに来てようやく客足が伸びてきたというニュースが出てきたハケンアニメに客足を……
と考える方が真っ当な意見として理解できるって

305名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f7f-KKk4)2022/06/25(土) 07:02:15.45ID:nMwwk5mY0
昭和以降のシリーズあんまちゃんと追ってないんだけど
結局シルバーヨードもとい口から光線吐くようなウルトラマンって出たん?
Aタイプでふと思い出した

306名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/25(土) 07:07:09.72ID:icnF3mN80
デザインワークスとは違った設定資料集も後に出たりして
買うわよ

307名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fc7-Dr/w)2022/06/25(土) 07:13:06.55ID:zdD84RRK0
>>305
知ってるウルトラマンでは今までないなあ 
円谷ヒーローならジャンボーグ9のスワニービーム(ミラクルフラッシャー)があるけど

308名無しより愛をこめて (スプッッ Sddf-eHmd)2022/06/25(土) 07:17:41.77ID:cBQpBbTyd
シン・ゼットンってウルトラ怪獣全体の強さで言えばどれくらいなんだろうな
ニュージェネのラスボスですら互角に戦えそうな奴殆どいないし(グリーザも結局飽和攻撃には弱いし)

309名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-M/OC)2022/06/25(土) 07:22:30.70ID:FVISRzwOr
>>284
エース一話観て

310名無しより愛をこめて (スップ Sddf-eMKN)2022/06/25(土) 08:23:28.73ID:MrHYlZgFd
>>296
あの元同僚とかと一緒に公安の仕事として、ザラブやメフィラスみたいな外星人の存在を知っていて対応していたと思う

311名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Mt2O)2022/06/25(土) 08:28:48.09ID:y4XaPfana
>>308
ベリュドラぐらいはあるんじゃない?

312名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Mt2O)2022/06/25(土) 08:29:59.81ID:y4XaPfana
あ、強さか
大きさと勘違いしちゃったわ

313名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f3c-06Dm)2022/06/25(土) 08:50:35.76ID:EaHeBLGk0
>>306
いづれカラーから分厚い資料集出しそう。

314名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f48-+0i/)2022/06/25(土) 09:02:28.23ID:OdD0pIKT0
シンゴジほど詰めた設定なさそうだからなあ

315名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f90-6AVt)2022/06/25(土) 09:27:00.48ID:eV4DEl0y0
何度観ても対ザラブの空中戦が好きすぎる
ウルトラマンの背中に乗って飛んでるようなあの視点が最高に気持ち良い

316名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/25(土) 09:35:43.19ID:FGO7aDvH0
ザラブ戦の流れ全部好きだわ
でもメフィラス戦に至る流れも好きだし、ゼットン戦も好きだから
基本全部好きかもしれん

317名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/25(土) 09:41:35.94ID:FiHZ92MI0
ウルトラマン対ゼットンというとどうしても肉弾戦を期待する人が多いと思われるので
惑星系破壊兵器の停止を目論むも迎撃されて撃沈、の流れを
「そんなのを期待していたんじゃない」
「だったらゼットンじゃなくてもいいじゃん」
になるのもむべなるかな
ストーリーとしては自然な流れなんだけどね

318名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-DPlR)2022/06/25(土) 09:43:44.81ID:ADjkGVvP0
俺は全然肉弾戦とか期待してなかったが、期待するのが普通なのか

319名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fd2-KkTd)2022/06/25(土) 10:21:56.73ID:JZIo4n400
まぁウルトラマンは「着ぐるみプロレスあってこそ」って思ってる人おるし。
CGが進んだ今、ガンダムみたいなスピーディな戦闘も出来る。
自分どれもオールオッケーよ

320名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/25(土) 10:23:27.61ID:zroxmTWK0
>>220
自己レスすまん
背中のファスナは背鰭の意匠だと思ってたんだね、自分
地球以外の星で進化した生物だよ、って強調するためのデザインというか

321名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7f92-/a9g)2022/06/25(土) 10:25:11.33ID:njf92Fxu0
肉弾戦期待っていうか光線はトドメにつかう旧作を期待してた層っていうか
ゼットンそのものにどういうのを期待してたかにも言える事なんでなんとも

322名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fad-vdd9)2022/06/25(土) 10:27:26.01ID:VuMxu7U20
見慣れた背中
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

323名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/25(土) 10:36:32.70ID:zroxmTWK0
ゼットンはうわ一兆度の炎云々設定を踏まえてそうきたかーって感心したクチ

324名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-yas+)2022/06/25(土) 10:51:31.74ID:KdP6WhB9a
週末から興業収入50億チャレンジか。
Youtubeで10分映像公開の効果は?

デルトロは映画祭でみるつもりだなw

325名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Spa3-tQxS)2022/06/25(土) 10:53:09.61ID:nr1ex2Z5p
>>316
ザラブ戦はbgmでテンション上がったな

326名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-wVU3)2022/06/25(土) 11:10:13.92ID:sHk2rDSTd
4DXだと浅見がザラブに鷲掴みされたところで背もたれから水滴噴出で若干の不快感だが
ザラブ戦中の水祭りに向けての準備だな

327名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/25(土) 11:30:41.24ID:dKESCqtw0
>>290
解説書があまりにショボくて、マニアの方がブログ等で書いてる解説の方がよっぽどそれらしいという(笑)

戦闘で使われた3曲の原曲をリマスターしてボーナストラック収録出来なかったのか。解説書以上に惜しまれる。

328名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/25(土) 11:35:38.18ID:dKESCqtw0
>>325
話の流れ的にも
主人公が濡れ衣を着せられ大劣勢〜仲間と心を通わせ大逆転
っていう、鉄板中の鉄板なので盛り上がらない筈ないよね。

329名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/25(土) 11:39:03.36ID:SPWhdbqc0
シンゼットンはなにしても当たらない…からの反撃で墜落
ゼットンは何も通じない…からの反撃で即死
という感じ
同じ負けでも墜落と即死で見る側の印象がかなり違う
シンゼットン戦はイベントバトル感ある
シンマンが死んでたらお話続かないし

330名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f01-r5GC)2022/06/25(土) 12:57:56.04ID:Qo9PN1Ih0
冒頭見たが最初のダイジェストがシンウルトラQなのが上手い

331名無しより愛をこめて (スプッッ Sddf-uYK9)2022/06/25(土) 13:45:02.61ID:akUCMIzMd
あの段階で冷静に生物兵器に言及する人類版神永怖い

332名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-DPlR)2022/06/25(土) 13:47:40.36ID:ADjkGVvP0
カイジュウがなんらかの人為的な兵器である可能性は人類側も勘づいていたんだろう
だから神永浅見と公安系から2人も招集されたと

333名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-pC+V)2022/06/25(土) 14:04:09.03ID:9cSXr7Pqd
シン・ゴジもそうだったけど、このCGなのか着ぐるみなのかよく分からん微妙な感じは良いと思う

334名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-HtxY)2022/06/25(土) 14:07:50.65ID:RS+k7PZM0
>>332
外務省もカトクタイに人材派遣したかっただろうなぁ

335名無しより愛をこめて (アウアウクー MMa3-uGz/)2022/06/25(土) 14:11:52.40ID:5nClp7hFM
>>333
ベーターボックスを奪われた後、人間態から本来の姿になって竹野内豊と会話してるシーンのメフィラスがどう見ても着ぐるみにしか見えないのは自分だけ?(笑)

336名無しより愛をこめて2022/06/25(土) 14:40:22.98ID:4v0vZ/7b
パゴスは凍結して絶命したように見えたけど、シン・ゴジラと同じ倒し方をしたのかな?放射能怪獣だし。

337名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7c-tCSL)2022/06/25(土) 14:46:44.00ID:Ua8dApLm0
冒頭10分を見直して気づいたけど、禍特対がテントに入ってくるのを自衛隊も防災庁(?)も睨む感じで見ていた。
こんな感じだと、子供を助けるのに神永が一人で飛び出すのも分かる。

338名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/25(土) 14:50:40.00ID:hvKc8lpW0
ゼットンは背中がチャームポイントなんだが今回は見せずじまいかよ

339名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Dr/w)2022/06/25(土) 15:00:41.82ID:75/NyEHwa
>>337
毎回クソ大変なときに現れては現場を仕切って全部かっさらっていくからあまりいい印象はないんだろうなと
船縁さんの「毎度おじゃましま~す」の皮肉からもよくわかるし
なので空気を読んで禍特対も命がけなんですよアピールもかねて神永さんが買ってでたわけで

340名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f32-gXkX)2022/06/25(土) 15:06:28.99ID:ajAZB9oz0
上映の箱数が減っているにもかかわらず先週比7割超えだから、冒頭10分配信の効力は侮れんな。
48時間と言わず1週間配信すればいいのに。

341名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/25(土) 15:25:52.43ID:zroxmTWK0
>>339
改めて言及されるほど不自然な流れじゃないね、神永の離席シーン

避難する住民がのん気なのも、地震が起きても震度4辺りまでなら「あービックリした、さてと」が日常な国だし、怪獣の存在しない世界に現れた超生物を描いたシン・ゴジラと違ってシン・ウルトラマンは禍威獣が出て自衛隊が駆除するのが日常化してる社会っていう対比なんだな

342名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-jYtX)2022/06/25(土) 15:30:58.33ID:z12RqXHXr
>>325
あそこは本編と全く同じタイミングだからな
本編でもあのBGMが流れたのはザラブ戦が初じゃなかったかな?

343名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7c-tCSL)2022/06/25(土) 15:38:18.27ID:Ua8dApLm0
>>341
神永が助けに行くのは特に違和感などはなかったが、自分が自衛隊の隊長の立場なら誰か補助につけるだろうと思ったが
あのアウェー感の中では、タイミングを逸するのも無理ないかなと思った次第

ゴメス:自衛隊総力戦
マンモスフラワー:官民学総力を上げ弱点発見
ぺギラ:女性生物学者、弱点発見
ラルゲユウス:特になし
禍特対設立
カイゲル:禍特対と自衛隊の連携
パゴス:禍特対指揮

自衛隊の立場がどんどん低くなっていくというか、防災庁自体が禍特対のために作られた雰囲気すらある。

344名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7f92-/a9g)2022/06/25(土) 15:40:46.33ID:njf92Fxu0
ラルゲちゃん放置されてて草

345名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f01-r5GC)2022/06/25(土) 15:57:16.84ID:Qo9PN1Ih0
ニュージェネより面白い

これだけは間違いない

346名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0faa-o407)2022/06/25(土) 16:11:34.21ID:udkN14Fj0
>>345
それはそうだけど、ニュージェネも案外悪くないね、シンウルから流れて観てみたけど

特にレギュラーならゼット、特番?ならウルトラギャラクシーファイトが面白かったわ

ウルトラマンってアイコンが現代でも頑張ってるのを知れて良かった
いつかメタルヒーローも復権する時が来るんだろうか

347名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/25(土) 16:12:25.73ID:A4LPHALn0
>>315
もう少し追いまくって追いつめて欲しかったね。距離的に。曲と合わせて気持ち良かった

348名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fda-owrX)2022/06/25(土) 16:12:50.89ID:OJ5Siwde0
3回観て子供助ける時はまだウルトラマンじゃないとわかってるのに、冒頭映像の助けに行く神永は変身のために抜け出したと何故か錯覚

349名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/25(土) 16:57:49.98ID:icnF3mN80
神永にカレー食べて欲しい

350名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f22-tCSL)2022/06/25(土) 17:08:47.72ID:9Gf2rCqj0
>>297
ただの脳内妄想で言ってるだけに見えるが
ソースは?

351名無しより愛をこめて (スップ Sddf-tQxS)2022/06/25(土) 17:21:47.38ID:m6QHk3Pyd
「シン・ウルトラマン」本編冒頭映像10分33秒を48時間限定公開 動員250万人突破、大ヒット御礼企画

<シン・ウルトラマン>動員250万人突破 興収39億円 冒頭10分33秒を48時間限定公開

<シン・ウルトラマン>「ゴジラ バトルライン」とコラボ ウルトラマン、ネロンガ参戦

BS日テレ「シン・ウルトラマン」特番を再放送。6月26日14時30分

「ゴジラ バトルライン」|映画「シン・ウルトラマン」コラボが6月30日に開幕

映画『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマンとゼットンを イメージして作られた眼鏡

352名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fad-vdd9)2022/06/25(土) 17:34:10.33ID:VuMxu7U20
>>349
そのあとスプーンで変身ですね分かります
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

353名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-yas+)2022/06/25(土) 17:39:10.21ID:C5lQooR6a
一般人「50億まであと一息。頼んだわよ神永さん・・・・ただ庵野マンはこないで」

354名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/25(土) 18:16:16.94ID:4QxSwWLq0
10分冒頭動画の海外の感想(自動翻訳)
海外でも公開してあげて

・良すぎる!光の巨人を見る喜びのためだけに、字幕なしで見る
・多くの人がすでにコメントしています。アメリカの劇場で公開してください。この傑作は、あらゆる場所の劇場で見る価値があります
・私は今文字通り泣いています!!!!東宝に来て!国際レベルで映画を解放してください!全世界がこの映画を見る価値があります!
・全体を見るのが待ちきれません、これはすごいです。
・信じられないほど素晴らしい!!!!!!!!!ここブラジルでこの映画を待っています!!!!!
・ラテンアメリカ全体にリリースしてください。私たちは何十年もの間ウルトラマンを愛しています。
・この紹介映画を10分見終わった後、“Wow…”と言いました。本当にこの映画を見たい!ありがとう!
・私が日本に住む資格があると感じた数少ない理由の1つ。リリース初日に劇場でシン・ウルトラマンを見ている。
・円谷英二と庵野秀明の特撮映画が大好きです。 10分ほどの演出と視覚的な美しさはほぼ2時間続きます!
そして、私は予測します。この物語の終わりに世界は泣きます。
・世界が大画面で見ることができるように、映画を劇場的および国際的に公開してください。
・サウンドトラックと効果音が元の1966年のウルトラマンシリーズと同じ雰囲気を持っているのが大好きです。この映画を国際的に公開してください。これを見た後、たくさんの思い出が浮かびました。素晴らしい。
・最初の10分間はありがとうございました。私はこの映画を見たくてたまらなかったし、うまくいけばアメリカで公開されるだろう。この10分は素晴らしかった。

355名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-pC+V)2022/06/25(土) 19:33:35.69ID:9cSXr7Pqd
なんだかんだで面白かったな

356名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f23-6AVt)2022/06/25(土) 19:34:31.64ID:c9yWFd0B0
>>347
あー、もうちょいチェイスが見たかったのは確かにあるある
でも尺的にあれが限界だったんだろうなー

357名無しより愛をこめて (ワッチョイW cfba-gTzl)2022/06/25(土) 19:43:10.54ID:whjnK3kI0
最近シンウルトラマン ばかり見てたせいか
普通の初代ウルトラマン久しぶりに見たらカッコいいな

358名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-6hLo)2022/06/25(土) 20:00:30.68ID:UtwvtmNjd
シンゼットンでめちゃめちゃビビってから初代ゼットン見るとぷるぷるしててなんか可愛かった
ブモーとか言ってるのは赤いアイツに刻まれとけ

359名無しより愛をこめて (スプッッ Sddf-FTZ7)2022/06/25(土) 20:05:17.16ID:Py56Rfrod
ゼットンのコンセプトがアンチウルトラマンで
今まで通用したウルトラマンの強さがことごとく通用しない上
生き物それもヒト型なのに無機質

360名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/25(土) 20:38:07.41ID:GaM74rkn0
シン・ゼットンのデザインが完全にソフビや変形玩具では再現不可能な代物だって最近やっと気づいた
あんなのが部屋の中に置いてあるだけでもはや一つのアートだし、物凄い値段の置物としてなら発売されそう

しかしゾーフィよ、宇宙レベルで考えれば地球人は巻き込まれただけで何も悪いことしてないのに粛清の時を待てはないだろ

361名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/25(土) 20:49:33.53ID:rEfuaZ/d0
3回目いってきたわりと混んでたわ
ついでにマーヴェリックも見た、確かによく出来てる作品だし前作ははあ?って感じだったけど今回は良かった、ただ2回は見ないな

362名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/25(土) 20:52:04.68ID:A4LPHALn0
>>358
初代ゼットンは遠方攻撃効かないので接近すると近接も強くてあっというまにマウントとられる恐ろしさがある

363名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-bSZr)2022/06/25(土) 20:53:23.87ID:XSMIcT9c0
巨大長澤まさみの膣の中に入ってクチュクチュしたい

364名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/25(土) 21:11:05.67ID:SPWhdbqc0
ウルトラマンもミクロ化してマルス133で撃ち出してもらったらゼットン倒せたかもしれんな

365名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fd2-KkTd)2022/06/25(土) 21:12:47.86ID:JZIo4n400
>>358
YouTubeでレッドマンにメフィラスが出てくる話がシン・ウルトラマンの影響でそこそこ伸びてて草なんだ

366名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-yas+)2022/06/25(土) 21:17:59.17ID:C5lQooR6a
天体制圧用最終兵器
「ゼットン」か。

使途の原型を更にいじった感じか。恒点観測員の脳筋へ伏線はる流れも含めるのか。恒点自体が造語のようなのでなに観測してるかも2があれば解るか。

367名無しより愛をこめて (スッププ Sd8f-1iVP)2022/06/25(土) 21:25:50.18ID:FwLK9S81d
んで3回目で思ったのは最後にリピアが「自分の体は未来の人間に託したい神永として生きてできる限り地球の(過威獣や外星人に対する)脅威に対抗したい」みたいに言ってた
つまりプランクブレーンの中にはマンの体があるからそれを人間たちの力によっていつか使えるようになるよう託す+神永として生きたいと願っていた
→ゾーフィにおまえの肉体持って帰らないとだめ→それなら神永に命をあげて終
結局リピアは地球のために神永としてまだ暮らしたかったわけだ
リピアの体はゾーフィが持って帰り
マンではない神永が生き返っただけ
神永に命をあげたせいで地球はリピアの体の応用もできずリピアの知識という支援もなくなり絶望では?

368名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfb3-tCSL)2022/06/25(土) 21:58:07.16ID:2UFvDwGe0
リピアが残したベータシステムの知識を生かして人類総巨人化

369名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/25(土) 22:35:02.75ID:zroxmTWK0
>>343
ようやくNHKでやったウルトラマン(初代)二本見れたんだが30話あれはなんだ

イケイケどんどん気分に冷や水ぶっかけやがって

いや当時ヒバゴンやらの獣人ブームだったという証左か?


話の展開が科特隊とウルトラマンが出てきただけのウルトラQっぽいし、根幹であるウルトラQの雰囲気も味わってください的チョイス?←イマココ

370名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/25(土) 22:43:21.12ID:WVxPLTD10
ゾーフィのメガムービーモンスター買ったぞ
リピアと並べると良い感じ

映画で見た感じより金色x黒 目立つんだな

またリピアとの顔の造形違いも再現せれててすごい
胴の分割線だけ残念・・・

371名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/25(土) 22:45:58.50ID:FiHZ92MI0
>>369
それの前にやっていた「ふたりのウルトラマン」というドラマとの繋がりだな
詳しくは書かないが、ウルトラマンのメインライターであった金城哲夫氏は
「ウルトラマンは怪獣の殺し屋ではなく、怪獣を元いた場所へ追い返しているだけだ」
というポリシーで脚本を書いていたという

372名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/25(土) 22:47:59.11ID:GaM74rkn0
まあ怪獣みたいなのはウルトラゾーンみたいな極端に広いところの方が居心地いいだろうな

373名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/25(土) 22:52:30.77ID:mjotgEv/a
ピポポポポポポ…ゼットン
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
ブモーッ
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

374名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-uma1)2022/06/25(土) 23:25:35.39ID:YtZsDXJVd
ウルトラマンの知識ほぼ無い状態で観た
長澤まさみがエロいってことだけは分かった

375名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0faa-o407)2022/06/25(土) 23:34:24.83ID:udkN14Fj0
>>360
タペストリーとかありだと思う

寝室の天井に貼れば毎晩いい夢見られそう

376名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/26(日) 00:14:28.37ID:IIfTQ5FE0
長澤まさみは概ね好評だけど早見あかりもなかなか良いと思う
終盤で自暴自棄になった滝にUSBの存在を教えるシーンとかすごい好き

377名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 00:22:58.01ID:pyNnJYCc0
あの人は本編より宣伝媒体のほうが美しかったな

378名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffda-I8hX)2022/06/26(日) 00:32:14.23ID:FEPoV8Ig0
>>370
映画見てからシンマンフィギュア欲しいなと思って色々見てみたけど
ソフビよりいいのがないっぽいな

379名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/26(日) 00:32:58.34ID:/ZSK+26P0
浅見分析官だけ、涙流すところ良い。

380名無しより愛をこめて (ワッチョイ cf2c-Phd5)2022/06/26(日) 00:39:26.01ID:tb2XJgrM0
>>378
そこで300万円のスタチューですよ

381名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/26(日) 00:41:07.77ID:7wmJyofr0
ファミリー劇場でウルトラマンのメフィラス星人回やってるな
サトル君にメフィラスがちょっかいかけてて笑う

382名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffda-I8hX)2022/06/26(日) 00:43:25.47ID:FEPoV8Ig0
>>380
棒立ちがいいんだよなぁw

383名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-DPlR)2022/06/26(日) 00:44:54.75ID:uyjh2j7s0
30万くらいで雛形売ってなかったっけ

384名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0f01-tCSL)2022/06/26(日) 00:50:00.00ID:Vw46QsJ80
メフィラスすごい人気だけどザラブ人気いまいちだな
ザラブも人間態用意すればよかったのに
ツダケンがやって。会談のシーンとかツダケンでもよかったじゃん
そのほうが話題にもなったし、全国5000人くらいのツダケンファンが劇場に駆けつけたのに

385名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 01:06:16.78ID:stSFaN1w0
マンの飛行形態フィギュアはよ

386名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/26(日) 01:18:01.26ID:IIfTQ5FE0
津田健次郎ってあんなに声も容姿もかっこいいのに身長だけは普通なんだよな

387名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7ff2-Qhs/)2022/06/26(日) 01:21:18.95ID:k868G2N60
最初のウルトラQの画面、映画のつかみとしてジャイアントロボのBF団ロボの映像に
似ている、これも庵野さんが参加してたっけ

388名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-pC+V)2022/06/26(日) 01:41:57.60ID:ij1hn/dy0
ツダケンに人間体やらせたら極主夫道なんでは?

389名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-PKr1)2022/06/26(日) 02:24:54.57ID:h38fr48pd
>>386
だから声優なんじゃないの。

390名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/26(日) 02:30:18.73ID:XpxrNyVh0
>>360
最近プラモデルのできがいいからだしてくれるかもね

391名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/26(日) 02:34:16.70ID:V+hdqcKB0
10分冒頭動画の海外の感想(自動翻訳)

・くそー、待ちきれません。ここブラジルでは、今から9か月後にこの映画を見る機会があると思います。プロデューサーは本当にいくつかのストリーミングサービスと取引をするべきでした。
・この映画をインドネシアで公開してください。多くのウルトラマンファンがこの映画がインドネシアで公開されるのを待っています。
・インドネシアの劇場にリリースしてください、私は2010年以来ウルトラマンが大好きです
・以前のウルトラマン映画とは異なり、驚くべき視覚効果は本当にリアルです。ウルトラマンシンがインドネシアのテレビに登場することを願っています
・なんてこった、これはすごかった!この映画をドイツで公開してください!私たちはそれを見る必要があります!
・タイはウルトラマンが大好きです
・香港の映画館で映画を見るのを楽しみにしています
・これが全米でリリースされていたらいいのにと思います。
・素晴らしいティーザー!全体的なトーンが本当に好きです。日本語と英語の字幕付きで全世界にリリースしてください!

392名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/26(日) 03:05:47.89ID:V+hdqcKB0
棒読みが気になるってコメントたまに見るんだけど
お前アニメもしくはアニメ原作の実写映画しか見てないんじゃないって答えたい

393名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/26(日) 03:09:44.04ID:/ZSK+26P0
なんかもっと一般大衆からの「ウルトラマン!」みたいな反応欲しかったな。禍特対メンバーのリアクションが多いの当たり前なんだけど、世間からの認知の変化も描いて欲しかった
ザラブ戦の時、電子機器動いて無くて録画も出来なかったんよね?

394名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/26(日) 03:13:59.23ID:V+hdqcKB0
惜しい
先週比75%ってのは冒頭動画公開のおかげかね
舞台挨拶か特典第2弾でもうちょい伸ばして欲しい

twitter.com/eigarankingnews/status/1540684289267752961
【公開44日目】
「#シン・ウルトラマン」興収概算
本日…0.51億円
累計…39.77億円(※推定値)

冒頭映像公開の効果もあってか先週比75%と維持率はかなり高い水準に!
明日の40億円突破はほぼ確実で、ここからどこまで数字を伸ばせるのか期待です!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

395名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/26(日) 03:16:36.63ID:7wmJyofr0
初代マンを見返してみると、
だいたい科特隊メンバーのウルトラマンへの反応が全てみたいな作りになってるし
そういう意味でも踏襲してるんだろうなとは思った。もちろん使える尺を厳選吟味したというのもあるだろうが

396名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/26(日) 03:18:17.49ID:7wmJyofr0
>>394
土日でしっかり40億に届きそうだな
冒頭公開のタイミングも良かったし販促面も優秀だわ

397名無しより愛をこめて (スップ Sddf-lSap)2022/06/26(日) 04:19:37.29ID:j/eTD+N2d
>>93
人類側にしてみりゃバルタンの科学力も欲しいだろうから、それなりに謀略戦が行われたり出来る気がする。

398名無しより愛をこめて (スップ Sddf-lSap)2022/06/26(日) 04:31:45.09ID:j/eTD+N2d
>>367
対ゼットン戦はどう考えても時間が足りなさすぎるとしか…。
まずゼットンに近づく有効な手段がウルトラマンを除いて何があんの?
だし…。

399名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f5f-XsAS)2022/06/26(日) 05:04:12.96ID:vMEqmh8o0
>>398
ゼットンとゾフィーの所がワチャワチャでしたね。
メフィラス山本が良かっただけに勿体ない幕引きでした。
いっそメフィラスが置き土産していくなんて話の方が分かりやすかったと思いました。

400名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 05:20:26.46ID:pyNnJYCc0
冒頭10分みて「説明ゼリフばっかりだ」とかいう人おるけど専門家が専門用語で何かを話してるシーンばっかで視聴者に対して説明なんかほぼされてない
全てを理解したい人には説明ゼリフに聞こえるのかもしれんが
そういうシーンは専門用語でなにかを話して現状の対策をしてることさえ伝わったらいいんで
何を話してるかわからなくても物語の理解にはさして影響ないところなんだよな

全てを理解したいひとって冒頭1分のQ怪獣畳み掛けも字幕読めないからダメだとか言って映像と音楽からくる快感より字幕読むことを優先してしまって却って作品の理解から遠ざかってて非常にもったいないことをしてるなーと思う

401名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/26(日) 05:44:36.04ID:XpxrNyVh0
>>398
1戦目意味あったのかな。映画的に。ケガして浅見との仲が近づいたわけでもないし。その分まとめてラストバトルを濃厚にして欲しかったな

402名無しより愛をこめて (アウアウクー MMa3-uGz/)2022/06/26(日) 06:06:54.58ID:EWtXM1/GM
>>401
アレなしでゼットン排除に成功してたら最強感もクソもないし、ゼットン期待外れとかショボすぎとか言われるだけだろ

403名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-6hLo)2022/06/26(日) 06:08:41.51ID:LPzXR2RUd
>>399>>401
映画としての尺じゃなくてゼットンの火球がくるまでの地球のタイムリミットの話だろ
ウルトラマンがまともに戦っても勝てないって描写が無ければゼットンが空に浮かんでる日常の虚無感に説得力無くなるし、
メフィラスぶん殴っといて人類にベーターシステム渡す説得力も薄くなるわ

404名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f02-+Z6o)2022/06/26(日) 06:24:33.22ID:ftOUtsyR0
>>401
滝が「全部ウルトラマンに任せればいいじゃん」て投げやりになるにはその一戦が必要だったと思うよ
禍特対や自分の知識が生かせる場をウルトラマンの存在一つでひっくり返される訳だし

405名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/26(日) 06:43:41.61ID:/ZSK+26P0
融合前のAタイプのリピアさんの方がスペシウム光線の威力ヤバいんだろうか
山えぐってたぞアレ MX4Dの爆風ヤバかった

406名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 06:52:24.57ID:pyNnJYCc0
変身してる間データ化した神永を維持しないといけないからリピアさんはしんどいらしい

407名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fbd-1evY)2022/06/26(日) 06:56:33.25ID:+bLgnEEW0
>>392
そういう奴等はなんの演技見ても棒読みって言うんだよ
じゃあそいつらのご要望どおりの演技したらやり過ぎ!とか言うと思う

408名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/26(日) 07:09:23.59ID:IIfTQ5FE0
初撃が強すぎて環境に悪影響及ぼしそうだから以降はセーブしてたんだと思ってた
多分本気で撃ってたらメフィラスにも鍔迫り合いで勝ってる

409名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fda-owrX)2022/06/26(日) 07:10:08.62ID:IgPzosKV0
シンゴジでは逃げ遅れた人は実相寺監督婦人だったので、今回の逃げ遅れも誰かの縁者なのかな

>>406
ネロンガ戦以降スペシウム光線は出さなかったのはそのため?

410名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 07:15:59.41ID:pyNnJYCc0
>>409
いやザラブで撃ってるよ
近距離射撃で

411名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/26(日) 07:28:54.05ID:h3uVOgs20
あれなんで最初は銀の巨人でAタイプ顔なの?
ただのファンサービスなん?
人間との融合前だから?

赤の体色も弱体化すると緑になるわけじゃない

人間との融合前だからだとしたら
ゾーフィはどうなん?

ゾーフィ弱体化すると色変わるの??

412名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 07:29:43.28ID:pyNnJYCc0
忘れちゃいけないメフィラス戦でも撃ってるな
ただ倒せてないだけ

413名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fda-owrX)2022/06/26(日) 07:39:02.83ID:IgPzosKV0
そうか撃ってたか。1ヶ月経つと忘れちゃうな。もう一度観に行こう。

414名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-gTzl)2022/06/26(日) 07:42:26.99ID:NekpehHYa
メフィラス線は特にCGのチープさが目立つんだよな

415名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-gTzl)2022/06/26(日) 07:42:54.78ID:NekpehHYa
>>414
メフィラス戦な

416名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fc6-VdNo)2022/06/26(日) 07:53:52.99ID:PTjbjSLN0
ザラブ星人には「こんなこともあろうかと」というセリフを劇中で言って欲しかった

417名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/26(日) 07:57:32.86ID:/ZSK+26P0
地底禍威獣テレスドンとか観たかったな、あのチョココロネみたいな身体の

418名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/26(日) 08:10:30.13ID:h3uVOgs20
>>417

地底禍威獣枠はもういいでしょ
出して欲しかったのはガヴァドンかなー

次回作あるとして
シン新マンらしいから・・・
op映像で禍威獣総進撃
グドン、ツインテール
ベムスター
プリズ魔
バルタンjr
バッド星人、二代目ゼットン
といった所を出してくるな

419名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Dr/w)2022/06/26(日) 08:15:12.18ID:s4sO908Ba
>>416
「こんなこともあろうかと」
というセリフは実はウルトラマン16話、科特隊宇宙への回でイデ隊員が言ってたりする

420名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-zEN/)2022/06/26(日) 08:16:12.65ID:9ka9xD1fd
シンウルトラマンで思いっきり売れてるから良いんだけど、初代マンって基本的に映画とか特番だと影薄いよね
タロウとかゾフィは中心人物だしエースとかも派手だけど、マンは無口な根暗で戦闘場面以外はいたの?て感じだ
戦闘も帰マンと被ってたり紛らわしい感じだし
ずっとそう思ってたからシンウルトラマンはまじでカタルシスあるわ

421名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/26(日) 08:16:24.37ID:IIfTQ5FE0
ウルトラQパートと序盤の二大怪獣はかなりCGの質が良かったな
ウルトラマンのCGとかアップで見たら本物のスーツに見えるくらい質感あって動いてやっとCGだとわかるぐらいだから凄かったわ

422名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/26(日) 08:20:23.49ID:h3uVOgs20
>>420
初代がゾフィーより影薄いとかないわ

423名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0f10-g0+A)2022/06/26(日) 08:35:35.73ID:Yw4x47GD0
>>422
レスが欲しいだけの人だから相手をしないほうがいい

424名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/26(日) 08:41:51.44ID:IIfTQ5FE0
シンゼットンの理不尽さはマックスの敵感ある
なんの縁かわからないがあっちのゼットンもバリア特化型だった

425名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-FVda)2022/06/26(日) 09:10:53.81ID:AB7GE5Knr
次作が新マンならタッコングは必須やろ

426名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/26(日) 09:16:29.63ID:ACocdDlP0
>>371
そうなのか、ドキュメンタリーは見てなかったわ
そういう意図でのチョイスだったのね、納得

427名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/26(日) 09:18:13.53ID:ye0yldZc0
シンエヴァと同じく守破離で三部作作るかもしれん

428名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/26(日) 09:25:04.82ID:h3uVOgs20
>>425
だからタッコング、ザザーン、アーストロンは
今回のウルトラQ禍威獣みたいなOPの感じでいいんじゃない

429名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fc6-VdNo)2022/06/26(日) 09:31:44.51ID:PTjbjSLN0
>>419
やっぱり優秀な科学者であり技術者でもある人間は備えがいいな

...オリジナルは真田さんでなくイデ隊員だったかぁ

430名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/26(日) 09:35:09.41ID:/ZSK+26P0
続シンウルトラマンやるならブレスレット渡す相手にシンウルトラセブンが必要になるのかな?エグい切断武器になりそう

431名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/26(日) 09:45:06.86ID:h3uVOgs20
>>430
シンウルトラセブンはシン新マンより後の予定みたいよ

シン新マンは実際にシンウルトラマン=リピア が帰ってくる設定なんじゃないかな
だとしてらブレスレットはセブンではない誰かから貰うか最初から持っているかw

432名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/26(日) 09:45:55.27ID:h3uVOgs20
>>430
切断やるならエースも出しちゃえ

433名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-ldC3)2022/06/26(日) 09:51:21.67ID:k5MPgBkyr
うちゅうのえーすー

434名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-OT/I)2022/06/26(日) 09:54:56.58ID:mit6brny0
この映画を文化が違う海外出しても売れないよ
オフィスで働いてる背広姿の面々が上司にペコペコしてるだけにしか見えない

435名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7faa-FVda)2022/06/26(日) 10:18:25.59ID:jLLf3E/p0
タッコングはかわいいから好きだな

436名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fad-KAW4)2022/06/26(日) 10:29:57.76ID:Eb/vbQX/0
可愛いよね
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

437名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfb3-tCSL)2022/06/26(日) 10:38:25.49ID:4RYxBi+j0
>>411
地球に落ちて来た時に顔にケガしてん


ネロンガって原作では中の人はゴジラの人で二足歩行しててんな

438名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-UyAS)2022/06/26(日) 11:32:35.80ID:ktJ3Bmj20
10分映像何度見ても全部等倍で10分間見切ってしまう時間泥棒だわ

439名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-tQxS)2022/06/26(日) 11:42:04.76ID:9mEMPiSNd
シン・ウルトラマン:「ゴジラ バトルライン」とコラボ ウルトラマン、ネロンガ参戦

映画『シン・ウルトラマン』の本編をYouTubeで公開。スペシウム光線発射までの冒頭10分33秒

「シン・ウルトラマン」ヒットがわかる脚本家の秘話

「シン・ウルトラマン」もNHKの番組も!“iPhoneで撮影”が常識の時代に

謎の宇宙人ゾーフィって誰?『シンウル』まさかの公式化にファン騒然【ネタバレ】

昭和のウルトラマンシリーズで育った世代から、映画『シン・ウルトラマン』でハマった人まで!決定版“大怪獣図鑑”があらたに登場!

440名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f8b-Zi9X)2022/06/26(日) 11:48:30.85ID:TJqH+a1J0
冒頭10分、田村班長が「すぐに送電を停めろ!」と命令してる目線の先には
自衛隊員じゃなく防災庁の作業着を着た役人がいることに改めて気づいた。

田村は自衛隊に対しては常に敬語。ネロンガの名前が決まった時、少しだけ砕けた感じで「大臣の趣味と聞いてる」
と答えたのは、もしかして「由来はあるのか?」と聞いてきた隊員が防衛省時代の知り合いだったりして。

441名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f01-XsAS)2022/06/26(日) 11:50:22.36ID:BHZt5iwx0
冒頭のゴメス出現シーンやネロンガのくだりでは市井の人々を描いたけど
ザラブ星人を追跡するビル街が明かりが燈っていてもそこに人々が暮らしている感じが無く
メフィラスとの戦いの場となる工場も労働者の仕事する場を感じさせることのない
いずれも「戦う舞台としての特撮セット」という感じたった。
「シン・ゴジラ」の場合、蹂躙される街に人々が生きている街という実感があったのだけど
「シン・ウルトラマン」でそんな描き方をすると雰囲気がガラ―ッと変わってしまうのかな。
それがゴジラの描き方とウルトラの描き方の違いというか。

442名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-ldC3)2022/06/26(日) 11:53:31.17ID:k5MPgBkyr
シンゴジは初上陸の時から逃げ惑う住人や、潰された死体を映してたからなー

443名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/26(日) 12:12:59.90ID:IIfTQ5FE0
人が本当にいる建物を怪獣が破壊することで得られる地獄絵図っていうのは去年のスースクでやってたな
日本特撮好きなガン監督らしい悪趣味だけど納得のいくアプローチだった

444名無しより愛をこめて (ササクッテロ Spa3-tO2y)2022/06/26(日) 12:18:10.37ID:xmPC78NDp
YouTubeのシンウルトラマン序盤に日本語字幕なんてついてる?

445名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/26(日) 12:40:34.22ID:V+hdqcKB0
youtubeの自動翻訳の字幕機能のことじゃないか
誤訳だらけだからものすごいことになってるが

海外じゃ無理とか言ってるアホはアジアでのウルトラマン人気を知らんのか

446名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/26(日) 12:47:33.07ID:O79zRgQK0
>>367
俺もそれは思った、ゾーフィはマンを見て人類に可能性をくれたけどこれから人類はどうなるのかなと
マンも命を二つ持ってきたんじゃなくて分離だから死んだのかもしれないし
もしかしたらマンガ「ウルトラ超伝説」ネタでウルトラマンの祖先は地球人だった展開だったりして

447名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f75-o407)2022/06/26(日) 13:01:26.07ID:lHTTtMgA0
ネロンガが本州の電力を食い尽くして
広範囲な電撃パニックで
国家の機能が壊滅するシーンは観たかった

448名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 13:04:01.09ID:IX34+pXf0
>>367
続があるとしたから、滝あたりの知識人がベーターカプセルを開発して、神永か他の誰かをウルトラマンになれるようにするって話しだろう

449名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f5f-jmTR)2022/06/26(日) 13:07:33.44ID:6thDKNUl0
もっとシン・ゴジラくらい破壊や絶望があってもよかったな

450名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-OT/I)2022/06/26(日) 13:21:06.05ID:75qymwIwa
>>445
もっとアニメ画角で撮影すればいいのにね
どうしてもモッサリして見えてしまう

451名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/26(日) 13:22:18.19ID:7wmJyofr0
>>449
ウルトラマンはゴジラじゃないのでそれはいらんなあ
シンウルはウルトラマンを見た感動に浸れたけど、テイスト変えまくったんじゃ別物になってしまう

452名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/26(日) 13:26:05.76ID:/ZSK+26P0
多次元に飛ばされそうになる場面の必死に帰ろうとするウルトラマンで泣きそうになった
皆に私の命より君達の明日の方が大事だとか言ってたけど、皆がいる地球に帰りたかったんだな…って

453名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/26(日) 13:27:18.24ID:7wmJyofr0
もっと地球の仲間と一緒にいたかったんだろうな
それだけあの経験が輝いてたんだろうと思うと泣ける

454名無しより愛をこめて (オイコラミネオ MM43-6LtK)2022/06/26(日) 13:43:00.36ID:Bj1OcBw0M
>>前スレ271
>シンシリーズはアニメ関係者が関わってるせいか良い意味で俳優、女優さん達をかっこよく写そうとしないんだよね(インスタみたいなカメラ目線って奴?がない)
各事務所にとってはそんなにメリットないような。
>だけどそっちの方が世界観に引き込まれるというか登場人物も〇〇(役者名)というよりは〇〇(キャラ名)で入ってきやすいというか
ただ、観客にはそれが良いのかも知れない。
>>100,183
実相寺昭雄監督作品ウルトラマンは怪獣絵物語ウルトラマンの時系列と言う事で。
ウエットンが出てくる一峰版の雑誌掲載時のラストは長篇怪獣映画ウルトラマンの時系列と言った所か。
>>446
石川賢版ウルトラマンタロウ(サンデーの方)は……。

455名無しより愛をこめて (ワンミングク MM83-lSap)2022/06/26(日) 13:43:48.56ID:wIS2mPWSM
>>419
>>429
あさりよしとおさんが、漫画で「おまえは普段、何を考えているんだ?」というツッコミを入れていて笑った記憶w

456名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-eHmd)2022/06/26(日) 13:50:13.69ID:rS5WrZSQd
ジャブ代わりのグリップビームでコンビナート周辺を薙ぎ払って半径5kmは吹っ飛ばして欲しかった感ある

457名無しより愛をこめて (スプッッ Sddf-kQId)2022/06/26(日) 13:57:55.11ID:GUo5gSpsd
やっと観てきた

ゼットンからの敗北後はいつもの庵野のテイストを感じたな
ラストは確かにトップをねらえのオマージュっぽかったわ

気になったのは主人公達がハヤタやイデじゃなかったことかな

458名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/26(日) 14:06:52.85ID:O79zRgQK0
>>454
石川賢要素を映画でやると怖すぎてw
しかし、人類からの進化ならああいうのもあり得るかも

今回はウルトラマンは死んだのかもしれないけど、続編があるなら案外カラータイマーを付けて復活する可能性もあるよね、まさに帰ってきたウルトラマン
カラータイマーは手術で付ける設定だったと思うし
ウルトラマンの技術提供のおかげでウルトラホークみたいな凄い兵器が出来てて外星人と互角に戦えるようになってたら面白いかも

459名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/26(日) 14:09:04.15ID:2j+aGHgG0
>>446
庵野の手記の企画案の話だとウルトラマンは2つの命を持っているが蘇生を断りマンの体は人類に託し神永だけが生き返り仲間の元に帰る
ゾーフィは分離作業のせいで空間が閉じて光の星に戻れなくなり地球で人間に混じり監視を続ける完
となってるなゾーフィかわいそうw
次は庵野は怪獣攻撃戦隊が必須と答えているし
おそらく日本はマンなしで次々来る敵と戦うはめになり今の過特対ではない実戦戦隊が作られその話になるんじゃないかな

460名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff5f-BSaG)2022/06/26(日) 14:15:24.89ID:BL/h6+OD0
>>339
元ももクロ、ガチでイラッとするキャラと台詞で不快だった。ジャニは見ただけでムカつく顔だった
>>346
メタルヒーローは復活のデマは定期的に出ているね

461名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/26(日) 14:15:27.46ID:ACocdDlP0
>>459
ゾーフィーとメフィラスが怪獣酒場で明細押し付けあうのか、たまらんなw

次は科特隊の直属に戦闘機や潜水艇所持した実戦部隊が配備されるんすかね
自衛隊と現場での溝が更に深く広がりそうだな

462名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-MevA)2022/06/26(日) 15:05:30.86ID:W5zBlz2Qa
やっと今日映画観に行くことができた
面白かったわ、いや面白かった
ザラブ星人との戦いなんてもう鳥肌立った
最後ゼットンの消滅から必死に逃れようとするウルトラマンに思わず心の中で声援送ってた

463名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-TGVM)2022/06/26(日) 15:16:41.46ID:gGj8AZIka
>>263
ペギラが怖すぎ本当にいたらチビるわ

464名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/26(日) 15:26:12.93ID:h3uVOgs20
>>462
わざとちゃっちく作ってるのかもしれんが
ただちゃっちい絵面
今どき学生の文化祭だってもっとすげーCGだわ

465名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-MevA)2022/06/26(日) 15:31:55.34ID:W5zBlz2Qa
あれだけ地球を手に入れるのにこだわってたメフィラスがその顔を見ただけで
全部諦めて撤退を即決するほどゾーフィは宇宙に悪名が知れ渡ってるのだな

466名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-FVda)2022/06/26(日) 15:32:53.75ID:Pbx+Z0cir
文化祭のCG見たことなさそう

467名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/26(日) 15:45:31.09ID:2j+aGHgG0
>>461
メフィラスも地球が存続でしかもマン不在とわかったらまた狙いそうだ
>>465
庵野の話だと光の星はザラブと変わらない思考なんだよな
宇宙の調和のためなら害になりそうな星は先に潰しておこうという思考
地球人なんて話し合いをする必要もないほど下等生物でしかないと思われてる

468名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/26(日) 15:58:17.47ID:V+hdqcKB0
見てないから知らんがCGすごそうなドクター・ストレンジだって日本では興収20億円程度
今日で40億超え確実のシンウルトラマンの半分
CGちゃちいとかCGの出来不出来じゃないんだよ

469名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f32-peaL)2022/06/26(日) 15:59:37.16ID:FEviGq380
メフィラスはもうウルトラマンがいるかどうかは関係なく地球が存続なら普通に日本文化を堪能しに来てくれ
次に来た時は「大将、お勘定」になってるかも

470名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 16:04:31.49ID:IX34+pXf0
>>446
地球人の事をメフィラスが原生人類(?)と呼んでるし
直接的でなくとも外星人の進化前の存在なんだろうな

471名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-MevA)2022/06/26(日) 16:06:43.75ID:W5zBlz2Qa
確かに侵略宇宙人をその星ごと殲滅という事例は昭和ウルトラの頃から何度かあったよな

472名無しより愛をこめて (アークセー Sxa3-KkTd)2022/06/26(日) 16:18:19.94ID:e4TgOmG/x
>>471
ギエロン性獣くらいじゃね?
あとバルタン星の避難民虐殺

473名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-1zKz)2022/06/26(日) 16:18:26.07ID:CrvmvyuQr
>>427
序破急じゃなくて?

474名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/26(日) 16:30:31.82ID:XpxrNyVh0
>>468
ストレンジてそんなもんなのか。でもCGカッコよかったらもう一回は見に行ったかも

475名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f8b-Zi9X)2022/06/26(日) 16:32:02.16ID:TJqH+a1J0
「人類」ではなく「現生人類」とか「ホモサピエンス」と
呼んでいるあたり、シン・セブンでノンマルトが出てくる可能性あるかな。

476名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/26(日) 16:48:29.61ID:O79zRgQK0
>>475
案外ゾーフィが地球人が力を持つ前に滅ぼそうとしたのはノンマルトネタかもね
そもそも侵略者なんだからって
平成セブンみたいだけど

477名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fda-Cla0)2022/06/26(日) 16:48:33.25ID:irAO4YXT0
>>475
眠っていた禍威獣作ったのノンマルト説見たな

478名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fad-vdd9)2022/06/26(日) 16:58:05.06ID:Eb/vbQX/0
>>472
帰マンのバルタック星人も母星ごと滅ぼしてる

479名無しより愛をこめて (ワッチョイ cf9a-sbT5)2022/06/26(日) 16:59:11.15ID:b/UppsO/0
海外で公開されたら、日本では受けてるメフィラスはそこまで受けなさそうな気もする

480名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f5f-kQId)2022/06/26(日) 17:21:39.72ID:n8THAutt0
>>470
そうなる可能性があるからゼットンを起動したんじゃ?

481名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f10-qwBH)2022/06/26(日) 17:30:19.93ID:i3gG8v+80
ネロンガを自衛隊の戦力で倒すなら徹底的に放電させてから中国製のバッテリーを大量に経口捕食させる作戦が有効と考えます

どっかで禍威獣駆除考察やってないかな

482名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/26(日) 17:38:21.74ID:/ZSK+26P0
光の国じゃなくて光の星になってるんだっけか
国だと童話っぽく感じるから変えたんだっけ。

483名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 17:45:15.71ID:IX34+pXf0
>>459
その続編ってもはやウルトラマンでも何でもなくね

484名無しより愛をこめて (アウアウエー Sabf-XnVF)2022/06/26(日) 17:55:40.02ID:ooCulqfha
見てきた
前半の会話のシーンは減らしたほうが良かった気がする

485名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-MevA)2022/06/26(日) 18:06:02.21ID:DuJ3Mn1na
>>478
あとウルトラの父が敵対してた宇宙人をウルトラキーで星ごと吹き飛ばしたこともあったはず

486あばれる君 (アウアウクー MMa3-uGz/)2022/06/26(日) 18:09:47.05ID:y+sbRXy8M
>>484
自分はそうは思いません!

487名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fc7-Dr/w)2022/06/26(日) 18:12:12.35ID:xfCTE2gz0
今ウルトラマンのジャミラの回を見てたんだけど
ジャミラに襲われて逃げる農村の子供を救うためにハヤタが
「キャップ!俺はあの子を!」
とひとこと言って救いに行くところを見て
あれ...どっかで見たような気が...

488名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7c-tCSL)2022/06/26(日) 18:16:28.75ID:ONP5yyae0
>>487
だよな

489名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 18:27:07.85ID:pyNnJYCc0
眼の前で誰かがピンチだとなったら即助けるために体が動くがウルトラマンたる有資格者なんだよね
郷さんとか薩摩治郎とかさんざ見てきたはずなのになぜ今作に限って文句がでるのか

490名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffd1-Zi9X)2022/06/26(日) 18:43:09.45ID:QJiMszCu0
神永「あ!集落に子供が!自分が助けに行きます!」
田村「待て!無茶をするな神永!」
危険をかえりみず子供を助ける神永。
子供「ありがとうお兄ちゃん!」
神永「よ、よかった・・・(ガクッ」

昔だったらこういう演出になったと思うが、
今これをやったらわざとらしいもんな。

491名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/26(日) 18:47:12.61ID:O79zRgQK0
>>459
その場合ゾーフィもウルトラマンみたいに人間好きになってると良いよね
MATが結成されてて地球規模の怪獣とは戦えるけどウルトラマンが居ないと戦えない敵が出てきて、なんとかウルトラマンを復活させる為にカラータイマーを取り付ける手術を行うが人類の技術では傷跡を隠せなくて2重ラインになるみたいな

492名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-owrX)2022/06/26(日) 18:55:39.71ID:MP7SB9DPd
原典だとネロンガ3話、ガボラ9話、ザラブ星人18話、メフィラス星人33話と3の倍数なのがなんたる偶然

493名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/26(日) 18:58:10.64ID:ACocdDlP0
>>492
これにはニコラ・テスラもニッコリ

494名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 18:58:35.49ID:pyNnJYCc0
なるほど…?
いや最終話も39話だw

495名無しより愛をこめて (ワッチョイ cf2c-Phd5)2022/06/26(日) 18:58:58.11ID:tb2XJgrM0
>>492
それならゼットン(39話)も入れたげてよ

496名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-owrX)2022/06/26(日) 19:06:25.89ID:MP7SB9DPd
そうか最終話39話か

497名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7ff2-iCO3)2022/06/26(日) 19:15:53.86ID:P++F1bKr0
無理やりゼットンだすとか、庵野らしいんって思ったわ

どの作品も最後イマイチなんだよな

498名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f79-XsAS)2022/06/26(日) 19:17:49.82ID:v4H+K8KZ0
ケイブンシャのウルトラマン大百科でウルトラマンは39匹の怪獣を倒したとか書いてあって
実際調べてみたら全然違くて、ただ放送回が39話だからそう記載しただけだという事が分かった
ガキ向けの番組だからと碌に調べもせず書籍なんか作りやがって啓文社

499名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff5f-BSaG)2022/06/26(日) 19:37:40.96ID:BL/h6+OD0
>>489
制服組である防衛隊員のメンバーの行動なら全く問題なしだが、背広組として描写されている禍特対の一員がやったので、違和感を覚える観客がいたのだと思う

>>490
むしろ、それを見たかった。そこから神永がリピアと対話し、一体化する過程を映像化してほしかった

500名無しより愛をこめて (ワッチョイW cfba-gTzl)2022/06/26(日) 19:45:50.69ID:naSdKt2h0
>>484
貴殿には庵野作品はオススメ出来ません

501名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/26(日) 19:55:50.44ID:ye0yldZc0
神永がネロンガの体組織がレーザーを透過させる話を聞いて「もっと進んだ文明用の生物兵器だ」と
独り言を言っていたが過去の禍威獣のDNA解析で地球由来では無い事は判明しているのかも。

502名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 20:02:17.71ID:pyNnJYCc0
>>499
パン屋だって炭鉱夫だってレーサーだってコドモがピンチなら助けるよ!

503名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 20:02:51.75ID:IX34+pXf0
>>499
対話して一体化なんてやったら野暮でしょうよ
神永はもう死んでいて対話できないから意味がある
死人に口無しだからこそのリピアの物語だよ

504名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 20:11:43.40ID:IX34+pXf0
何というか子供向け映画の見過ぎだ

505名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-sbT5)2022/06/26(日) 20:14:41.64ID:yiCX9tjS0
オマージュすごかったよな。初代ウルトラマン好きにはたまらん

506名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffd1-Zi9X)2022/06/26(日) 20:19:31.13ID:QJiMszCu0
初回鑑賞の時はオープニングで爆笑した。こういうことやりそうだと思ってたから。
なんなら「タケダタケダタケダ~♪」から始まっても驚かない覚悟だったので。

507名無しより愛をこめて (ワッチョイW cfba-gTzl)2022/06/26(日) 20:20:56.73ID:naSdKt2h0
>>505
だったら初代マンでいいんだよとも思う。
けどさすがに古いからなぁ
もうそのままリメイクしちゃえよ
デッカーなんかより話題になるぜ
玩具問題がなぁ・・・

508名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-1zKz)2022/06/26(日) 20:40:24.74ID:GLBAdu1Mr
>>492
そういえば3と3の倍数を数える時アホになる芸人がいたっけな

509名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff5f-BSaG)2022/06/26(日) 20:41:19.15ID:BL/h6+OD0
>>502
炭鉱夫が助けようとしたのは、登山仲間とハツカネズミのチュウ吉

>>503
死んだ人間との対話こそが、初代マン第1話のポイント。まあ、シン・ウルトラマンと初代マンは別物だから仕方ないけどね

510名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/26(日) 20:47:50.15ID:O79zRgQK0
>>509
素直に宇宙警備隊員のウルトラマンと自衛隊の戦闘機の衝突事故で良かったのになと思う

511名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fe6-09mE)2022/06/26(日) 20:49:29.82ID:pyNnJYCc0
>>510
それもうやったし

512名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/26(日) 20:51:46.30ID:O79zRgQK0
>>511
ULTRAMANだね!

513名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/26(日) 20:57:58.43ID:GJLX2VNm0
>>400
冒頭のウルトラマンはあえてエイリアンとして違和感あるように描いてるからなぁ
そこからみんなのウルトラマンになって
メフィラスと面白さが増していくんだけど〜

514名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/26(日) 20:59:08.58ID:5kpAjwdGd
>>470
原生人類ってのはそのまんま「その星の進化の中で生まれた人類」ってだけでしょ
今のままでも地球人が別の星に行けば「外星人地球(アース?アーシアン?)」な訳だし

515名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/26(日) 21:01:10.56ID:5kpAjwdGd
>>472
ギエロン星獣は逆
兵器の試験場になった星の生き残りが変異

516名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/26(日) 21:06:29.30ID:p2TAdL9n0
>>513
やっぱウルトラマンの顔って、最初は得体の知れないものという意味でAタイプ、
その後だんだんウルトラマンの人となりが見えてくるごとにCタイプへ、
という意味が込められてるのかね
ウルトラマンの顔自体は変わっていないのだけど、
人間たちのウルトラマンの受け入れ具合が変わっていくごとに顔が変わって見えている、と

517名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/26(日) 21:08:25.05ID:GJLX2VNm0
続編は帰りマンがベースになるだろうけど
怪獣はグドンツインテール
バルタン星人は出るかな?

518名無しより愛をこめて (ワッチョイW cfba-gTzl)2022/06/26(日) 21:10:33.53ID:naSdKt2h0
>>517
何故か最初からジュニアなw

あとバッド星人とゼットン2代目

519名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/26(日) 21:10:36.44ID:GJLX2VNm0
>>516
無言で電撃受けて棒立ちで歩いてるのが使徒やゼットン的で不気味で好き

520名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/26(日) 21:13:48.42ID:GJLX2VNm0
>>518
メフィラスが堀北真希と結婚してジュニア作ってても違和感無いな

521名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 21:14:27.18ID:IX34+pXf0
>>514
そうともとれるか
けど地球人類がいずれは進化して光の星の人類と同等の存在になり得るとゾーフィも言ってるし
メフィラスが進化途中の人類に手を出した構図である事も行動や会話から読み取れる

522名無しより愛をこめて (ワッチョイW cfba-gTzl)2022/06/26(日) 21:14:49.21ID:naSdKt2h0
>>520
そのジュニアじゃねーしw

523名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 21:18:39.54ID:IX34+pXf0
そもそもこの星の人類って意味なら
原生人類なんて言葉使わずまま人類でいいしな

524名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/26(日) 21:21:01.31ID:O79zRgQK0
>>521
後にメフィラスと光の星で人類の争奪戦がおこってもおかしくない展開だよね
ウルトラタワーのディファレーター因子を浴びるまではウルトラマンは地球人と同じ姿だったわけだし

525名無しより愛をこめて (スプッッ Sddf-eHmd)2022/06/26(日) 21:36:56.18ID:FAUCIjvnd
帰ってきたシンマンが作られたらドラマ路線を重視して悲劇性を強めるんだろうか

526名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-zEN/)2022/06/26(日) 21:40:53.88ID:bf4ahtVZd
>>441
そうね
そこは怪獣災害とモノとヒーローモノの違いなのでは

527名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-1zKz)2022/06/26(日) 21:48:28.53ID:GLBAdu1Mr
帰りマンなら「許されざるいのち」をやって欲しいがゴジラ対ビオランテで既にやってしまったしな

528名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/26(日) 21:52:49.69ID:ACocdDlP0
>>521
メフィラス=二ビルのアヌンナキ・またはシリウス・ノンモ説

529名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7c-tCSL)2022/06/26(日) 21:58:51.11ID:ONP5yyae0
>>523
「現生人類」と思ってた

530名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f28-rSKY)2022/06/26(日) 22:01:01.16ID:l13Ue8a80
>>514
現生人類というのはネアンデルタール人などではない我々ホモ・サピエンスという意味で一般用語です。新聞などでも普通に使用しています。SF用語とか特別な意味のある言葉ではありませんよ

531名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f28-rSKY)2022/06/26(日) 22:02:37.59ID:l13Ue8a80
ですから現生人類です。ちょっとググるなり辞書引くなりしてください

532名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Dr/w)2022/06/26(日) 22:22:00.77ID:BRmtD3RPa
>>509
劇中では描写がなかったが
台本ではペットのチュウ吉はお亡くなりになってたらしい

533名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/26(日) 22:24:09.30ID:GJLX2VNm0
>>525
プルーマとナックル星人を

534名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Dr/w)2022/06/26(日) 22:26:04.29ID:BRmtD3RPa
>>527
あれ両方とも歯医者が書いたもんなんだよな
今でもちょいちょいウルトラマン関係にちょっかい出してるけど
本職は本職で専念してほしい

535名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/26(日) 22:28:17.39ID:IX34+pXf0
現生人類か。無知だったわ
原生と人類を合わせた造語だと深読んでしまってたね

536名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/26(日) 22:45:39.03ID:ACocdDlP0
外星人基準じゃ原生レベルだと思うんだが

537名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-DPlR)2022/06/26(日) 23:00:58.16ID:uyjh2j7s0
>>441
ウルトラマンでそれやると話が拡散しすぎるからな
人間とゴジラしかいない世界と、人間もいるけどウルトラマンや外星人や怪獣がいる世界ではどこにフォーカス当てるべきかは異なって然るべき

538名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/26(日) 23:18:17.58ID:pAmaJ0220
>>517
冒頭にワンダバが流れて、防衛組織誕生までの説明がなされる

539名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-lSap)2022/06/26(日) 23:49:21.11ID:1pQi6OAw0
>>400
シンゴジラはそのパターンが延々と続いていく
シンウルトラマンが違うのはあの時点で人間がギブアップして
いきなり解決策が空から降ってくること
その後の人間が頑張ったのはゼットンの倒し方を考えたぐらいしかない

540名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Spa3-tQxS)2022/06/26(日) 23:54:33.63ID:/5Ytjlffp
>>538
プリズマとか庵野好きでしょ
グドンとツインテールとかブラックキング、ナックルとかの2体1の展開はあるうる
てか続編作ってくれるかな?

541名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-DPlR)2022/06/27(月) 00:06:29.35ID:AuwvgWN30
プリズマはエヴァで思う存分やってるしなあ

542名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-FqOT)2022/06/27(月) 01:00:17.94ID:SehDD8PK0
エヴァではプリズ魔の捕食方法や攻撃方法まではやってないからまんまやったとは言い難い
とは言え映画映えするかって考えたらしなさそう

543名無しより愛をこめて (スッププ Sd5f-wVU3)2022/06/27(月) 01:10:24.34ID:vIPdTWjxd
4DX向けでバリケーン

544名無しより愛をこめて (スップ Sd5f-eHmd)2022/06/27(月) 01:17:15.84ID:KLqMoYt6d
ゼットンって一兆度の火球なくても全身からのビームだけで惑星を制圧できるよな
トドメに使ってた胸からの火球なんてウルトラマン吹っ飛ばしたし一発だけでもイギリスくらいだったらあっという間に滅びそう

545名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/27(月) 01:20:55.37ID:7wtEO9IQ0
40億突破!
特典終了の映画館も出始めてるし第2弾やらんかね

twitter.com/eigarankingnews/status/1541045983840067585
【公開45日目】
「#シン・ウルトラマン」興収概算
本日…0.49億円
累計…40.26億円(※推定値)

週末は引き続き先週比75%の安定した推移で累計興収は40億円を突破!
本日20時まで配信だった冒頭映像をきっかけに劇場に足を運んだ人も?
#ウルトラ興収速報
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

546名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-1zKz)2022/06/27(月) 01:25:46.90ID:euKDdimcr
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

547名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7f10-TsA2)2022/06/27(月) 01:34:14.24ID:4IEJ79pu0
ザラブちゃん相変わらず仕事が雑w しかし芸コマだなぁ

>>544
惑星制圧するための生物兵器じゃないしなー

548名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0f73-tCSL)2022/06/27(月) 01:40:48.94ID:ipgf/qI60
>>497
トップをねらえ!もアカンのか?

549名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f5f-kQId)2022/06/27(月) 06:23:55.21ID:p9S1aaFi0
>>548
最後バスターマシン3号だったしな

550名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-zlFc)2022/06/27(月) 07:10:03.43ID:2SeHavLra
>>546
ザラブはlinuxユーザでwindowsのSJIS何て把握してなかったと

551名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-M/OC)2022/06/27(月) 07:16:31.53ID:hodgOj4sr
>>527
それを含む「11月の傑作群」4本は言われるだけあってどれもそれ1本で映画成立する内容の濃さなんだけど、ひとつの作品の中の1エピソードとして組み込むには主張が強すぎる。ビオランテみたいに全編使ってきちんと描かないと良さが出ないね。あ、ビオランテは決して「許されざるいのち」ちゃうけどw
シンで、今回「故郷は地球」「まぼろしの雪山」なんか
が入ってこなかったのも何となく頷ける

552名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffa4-7uco)2022/06/27(月) 07:18:38.50ID:nQ2mobjp0
【ウルトラマンのプラモ】49歳万引き男を逮捕「欲しくなって」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2eb7ba11018b656669f7ec163fd42f48656db6a9

553名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-yas+)2022/06/27(月) 07:23:09.43ID:AqHFLEKja
シンウルトラマン興業収入ようやく40億突破か。まあこれで黒字確定は間違いないな。

>>552
何でワザワザ品数少なウルトラマンのプラモ何だか?

554名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f63-ldC3)2022/06/27(月) 07:25:40.90ID:6Q44NpFP0
40億で黒字確定とか、そんなレベルの経費なのこれ?
20億も稼いだら余裕レベルだと思ってたわw

555名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-M/OC)2022/06/27(月) 07:29:25.22ID:hodgOj4sr
帰マンの帰マンたるところはグドン回やシーゴラス回等の初期に多々見られた「怪獣出現によるディザスター描写」とそれに対するMATの対応、隊員同士と軋轢。ここら辺だと思うし庵野のお気に入りポイントでもあるからシンではサラッと流してるこの辺を徹底的に描写するノリに持って行きそうではあるけどな。よりシンゴジのノリが融合した感じの
しかしどうも純粋に今作の続編となりそうだからそうなると帰マンの要素を入れるならよっぽど上手く融合させないと違和感バリバリになる恐れもある。原典は初代と帰マンに世界観的繋がりが感じられないだけに自然な流れで繋げるのは至難の技

556名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/27(月) 07:30:12.87ID:Za+OjIC60
禍特対の本部ビルが一瞬俯瞰で映るらしいけど、ヘリポートあったとこなのかな

557名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-uhaf)2022/06/27(月) 07:38:02.49ID:UhPOBJeld
カトクタイのメンバーでなくともゾーフィを見たら
「ウルトラマンが帰ってきた」って思うかも知れないな

558名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/27(月) 07:40:21.53ID:DQqzAdDZ0
>>555
ジャックをだすのではなくあくまでリピアが本当の意味で帰ってくるのではないかと予想
しれっと何故かブレスレットも持ってる
(ジャック・・・)

でもそれだと初代マンがブラックキングと戦うような違和感が出るなー

559名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-uhaf)2022/06/27(月) 07:49:43.38ID:UhPOBJeld
>>555
>>帰マンの要素を入れるならよっぽど上手く融合させないと違和感バリバリになる恐れもある。

ブラックホールに吸い込まれた以上は向こうに行こうが帰ってこようが
次に降着する地球は現在カトクタイが存在する地球ではないだろうし
ストーリー上それを語るような演出もしないだろうし
別に気にするところでもない気がする

560名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-zEN/)2022/06/27(月) 08:00:52.83ID:L8JUYbbcd
>>544
ロンドンの中心部くらいなら吹っ飛ぶかもしれんが、イギリス全土はむりやろ

561名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f8b-Zi9X)2022/06/27(月) 08:02:48.35ID:nJ44JUkH0
>>554
岡田斗司夫の説だか、基本的に1800円のチケット代の半分の900円は映画館の収入になる。
残りの半分を配給会社と制作会社で折半するらしい。つまり興行収入の25%が制作会社に入ることになる。

製作費がたしか9億だから、その4倍興行収入があれば制作会社としてはペイできる。

562名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/27(月) 08:05:25.00ID:v6TA8+se0
共通するとしたらウルトラマンが出るということだけでいいわけだし
そもそもたくさんのウルトラシリーズもたぶん全部違う世界線の話なわけでその数だけ地球があるってことでしょ

563名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-uhaf)2022/06/27(月) 08:07:00.21ID:UhPOBJeld
>>558
現在のカトクタイ設定を活かそうとするなら
スターマークのない二重線デザインのゾーフィは使えそうだな
ゼットンで太陽系もろとも地球を消そうとしてたほどの堅物が
勇気と知恵と生命力に敬意を表し残置を許した地球人に
興味を持たないはずがない

564名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/27(月) 08:08:45.06ID:DQqzAdDZ0
>>561
メンズデーとかペア割とか会員デーとか学生割とか色々あって土日以外はほぼ1100円だけどその場合も半分映画館なんかね?

つかみんなは映画って1800円で観てるの?

565名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/27(月) 08:11:27.30ID:DQqzAdDZ0
>>563
ゾーフィがシン新マンでも良いと思うよw
なかなか独特な色をしてらっしゃるし
またゼットン2代目を持ち出したりして・・・

566名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-uhaf)2022/06/27(月) 08:15:27.03ID:UhPOBJeld
>>564
その割引を決めたのが製作側ではなく上映する映画館側なら
そうはならないんじゃない?

>>つかみんなは映画って1800円で観てるの?
すでに割引されている場合がほとんどだけど
オレは割引なくてもわざわざ払って観に行く

567名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fc6-VdNo)2022/06/27(月) 08:16:14.24ID:2XgIn20z0
次回作「ヲカエリナサイ・ウルトラマン」

568名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/27(月) 08:19:35.20ID:kI1Tjtd2a
>>563
ゾーフィの顔って帰マンのマスクから取ったらしいし可能性はありそう

569名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Axwh)2022/06/27(月) 08:35:02.49ID:GplTzrX2a
冒頭10分の動画を観て「あーやっぱ最初のシンゴジのアイキャッチのぐにゃら模様って
3D立体だったのだな」と改めて感じた

570名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Axwh)2022/06/27(月) 08:36:07.86ID:GplTzrX2a
新マンって庵野くんが監督すんの?
それとも樋口くん続投?

571名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-uhaf)2022/06/27(月) 08:39:41.79ID:UhPOBJeld
忙しくなければ庵野がするんじゃない?
知らんけど

572名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-uhaf)2022/06/27(月) 08:44:44.37ID:UhPOBJeld
>>559
間違えた
ゾーフィの所為でウルトラマン肉体と分離して
ブラックホールからは帰ってきてたんだったな

573名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/27(月) 08:56:59.32ID:kLinYDLc0
>>570
帰りマン〜レオをリアタイ視聴してたいわゆる第二期世代だが、庵野樋口の二人が第一期原理主義者からの第二期解放運動に貢献したのだといまも思ってる。

当時のファンコレ、サントラの解説、ほんとに第二期の不当な評価は悔しかった。
なので、いまのタッグがシン・帰ってきたウルトラマンを作るっていうトピックスだけで感極まってしまうよ。

574名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/27(月) 09:03:47.54ID:kLinYDLc0
シン・帰ってきたウルトラマン予想
・ワンダバ、夕陽に立つウルトラマン、ウルトラ五つの誓い、は絶対外せない劇伴
・主な敵、グドン、ツインテール、外星人ゼラン、外星人ナックル、外星人バット
・竹野内豊が話した「国連が新たに組織した部隊」がおそらくMATのこと
・外星人ナックルが出るとしたら山本耕史みたいなキャスティングになる(カツラは無し)

575名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/27(月) 09:10:03.62ID:nBxmVGES0
>>565
あんな危ない奴が新マンでいいのか?

住民の避難が済んでいなくてもスペシウムとかバンバン撃ちまくって
禍威獣の被害よりも死傷者が出そうだな

576名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Zi9X)2022/06/27(月) 09:28:22.48ID:bANjLAXLa
>>564
オレはauスマートパスの割引で1,100円で見たけど、映画館には1800円入って割引額はauが負担してんじゃないかな。
この場合、興行収入って割引前の金額じゃないかな。IMAXとか特別料金かかるけど、それは映画館の収入かもな。細かいことはわからないすまん。

577名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/27(月) 09:28:36.22ID:DQqzAdDZ0
>>574
冒頭ナレーションベースで禍威獣総進撃
タッコング、ザザーン、アーストロン


あとはプリズム魔好きだろ、庵野。
バルタンjr.も出さないとだな。

ウルトラ5つの誓い、どう絡めると?

578名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/27(月) 09:52:14.09ID:kLinYDLc0
>>577
ウルトラ五つの誓いは劇伴のタイトルです。
紛らわしくてスマンカッタ。

冒頭はやっぱりワンダバ流しながらの禍威獣総進撃ですね。
シーゴラス夫妻、ベムスターも。

579名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-MevA)2022/06/27(月) 09:55:36.94ID:9PDdqwPTa
パンフに載ってるパゴスの写真
ヨコプロとかのパチモン怪獣ブロマイドくさくない?

580名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/27(月) 10:05:57.39ID:DQqzAdDZ0
>>578
じゃぁゼットン2代目(2機目か?)出すのな。

腹ペコのまま学校に行かぬこと
天気の良い日に布団を干すこと
・・・
これはこれで出してきたらすごいけどなw


次回作ではマットビハイクル、マットアロー観たいよなー

581名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/27(月) 10:18:16.07ID:AeUnakQv0
>>578
ベムスターまで人類が倒すならマン復活いらないんじゃ?

582名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/27(月) 10:19:31.19ID:AeUnakQv0
庵野マン公式になったし
庵野マンの増殖怪獣出るかもw

583名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fad-KAW4)2022/06/27(月) 10:26:37.72ID:YIwVbyng0
>>581
タロウに出てきた個体は一般人に両目潰された挙句ZATに倒されてたな

584名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-FVda)2022/06/27(月) 10:54:24.62ID:0eMstopvr
>>575
CGアイドル「私の母はウルトラマンに殺されました」

585名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-KkTd)2022/06/27(月) 11:04:12.10ID:ysiId7K1d
シン・帰マン「食料を接種せず空腹のまま事務に行く事は駄目だ。それと晴天の日は布団を干しておくと寄生虫が死滅してより居心地が良い布団に仕上がる。歩道を歩く時は脇見運転している車両に気を付ける事だ。それと他人の力量を頼りにしない事だ。誰もが君の味方をしてくれるわけじゃない。遊ぶ時は裸足で遊ぶと良い。足の裏の神経が刺激され血行が良くなる。この誓いを忘れないでくれ。」

なんかめっちゃ先生っぽい……80かな?

586名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/27(月) 11:15:58.82ID:0/AFwxgF0
ウルトラ五つの誓いって、いろいろネタにされてるけど
その中で本当に言いたいのは「他人の力をあてにしないこと」だけで、
さらにその前の「嫌なもの、許せないものと戦える勇気ある男になれ」が本質なんだよね
脚本書いた上原正三氏の魂の叫びというか

587名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/27(月) 11:18:19.91ID:DQqzAdDZ0
>>585
まぁたまには布団干す事もあるけどさ
海とか川ならともかく
土の上で裸足で遊んでる子なんてほとんど居ないぜ
ケガするわw

588名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/27(月) 11:36:13.62ID:7wtEO9IQ0
>>561
東宝シネマズでの上映は映画館に半分持っていかれる分も東宝に入る
部署は違うらしいが映画館収入=東宝収入になるんだと

589名無しより愛をこめて (スップ Sddf-lSap)2022/06/27(月) 12:04:30.87ID:IVzG6THcd
>>587
今はなあ…。
昭和なら夏の暑い日にゼンラーでチャリで爆走してるバカはいたw

590名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fb7-PBQ6)2022/06/27(月) 12:06:14.44ID:VZ6g6Cpk0
これ面白いんか?
ゴジラは楽しめた

591名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-1Gvw)2022/06/27(月) 12:10:33.35ID:zB//3Be6a
>>590
シンゴジラ好きにはあんまりハマらないと思う
良くも悪くも毛色が異なる

592名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f22-tCSL)2022/06/27(月) 12:15:30.55ID:V76Irrt20
>>570
デザインワークスの庵野の企画メモだと庵野単独で監督やるって書いている
樋口が特技監督として参加する可能性はあるかも

シン・ウルトラマンはシン・エヴァと製作時期が被っていたから
樋口が監督やったんだろう
(事実庵野はシンウルの撮影現場にはほぼ行けなかった)

593名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fff-Zi9X)2022/06/27(月) 12:22:12.17ID:uvqWMUVA0
シン・ゴジラの冒頭30分くらい(カヨコが来る前辺りまで)の政府や行政の対応フローのシーンが面白くて
それをシン・ウルトラマンに期待した人は期待外れだったかもね。その辺は冒頭のウルトラQのくだりで行われて
いたんだろうけど、ざっくり省いちゃったからね。
シン・ウルトラQの方が制作されたらシン・ゴジラ好きの人も楽しめたかもしれないけど、内容は重複しちゃうよな。

594名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0f01-tCSL)2022/06/27(月) 12:23:21.32ID:cfxqbx2s0
樋口が庵野に言ったんだよ。え?俺がシン・ウルトラマンの監督でいいの?って
庵野はエヴァが終わらないからしょうがない、って
本当は庵野やりたかったんだよ
だから続シン・ウルトラマンは絶対やりたいんだと思う
シン・セブンは他の誰かにやってもらうんじゃないの

595名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-FTZ7)2022/06/27(月) 12:35:47.33ID:qobX6QxQd
シン・セブンは映画が何らかのシリーズ(TV?配信?)の可能性がある

596名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/27(月) 12:37:49.70ID:kI1Tjtd2a
シン・帰マンやるなら挿入歌で「花・太陽・雨」流して欲しい

597名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/27(月) 13:03:55.14ID:0/AFwxgF0
シン・セブンが実現するとしてそれが何年後、何十年後になるか分からんし、
その頃にはサブスク限定公開なんてのが当たり前の時代だったりするかもね

598名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f69-XsAS)2022/06/27(月) 13:05:53.17ID:MWrL4zeb0
続編は庵野は完ぺき主義だから納得できるまで公開しない映画かネット配信がよさそう。
TVでの納期と質の両立の限界はエヴァの時代から愚痴ってるし

599名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7f10-tCSL)2022/06/27(月) 13:10:30.05ID:yD0Sp7iq0
ウルトラマンが開店してガボラ蹴飛ばす時のSEは
原作観てないと変な音としか感じないだろうな

600名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-l6V7)2022/06/27(月) 13:11:46.66ID:fSDg9qWSd
#シンウルトラマン​ #ゾーフィ #山寺宏一
映画『シン・ウルトラマン』ゾーフィ&ゼットン名場面映像【大ヒット上映中】
ダウンロード&関連動画>>


601名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/27(月) 13:14:07.52ID:nBxmVGES0
セブンは本当にやるのかな?
なんとなく世界観が合わない

飛ばしてエースかタロウあたりやったりして

602名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/27(月) 13:19:31.06ID:0j0iUAg10
>>596
ミュージックファイルでその曲が収録されたためにオリジナル劇伴が割愛された時のガッカリ感を思い出すとなあ…。
みんなそこまであの歌が好きなの?とポカーンとなったよ。

603名無しより愛をこめて (アウウィフW FFd3-KAW4)2022/06/27(月) 13:20:11.66ID:ahdyn/BUF
>>600
ゾーフィにゼットン、終盤シーンも遂に公開か
ウルトラマンの状態でベーターカプセル使う姿はレアだな

604名無しより愛をこめて (スッププ Sd5f-1iVP)2022/06/27(月) 13:20:20.52ID:ncYeBltPd
>>600
リピア「人間が生き残る可能性をわずかでも高めるために地球に残る」
→ゾーフィがうるせーのでもういいや神永だけ生き返ってくれチーン
リピアはあきらめが良すぎ地球どうするのw

605名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-iITP)2022/06/27(月) 13:27:00.98ID:6bFuGCJ2d
演出上、感情を入れない低いトーンで2人とも台詞を言ってるから
ウルトラマンの声の高橋一生と斎藤工の違いは注意深く聞かないと気づかない

606名無しより愛をこめて (スッププ Sd5f-1iVP)2022/06/27(月) 13:29:02.90ID:ncYeBltPd
そういえば思ったけど
リピアは神永が見ず知らずの子供を守って命を落とした行為に興味を持ち理解したかったわけだけど
最後に躊躇なく神永に命をあげるっていう選択で最初の「他者のために命を惜しまない行為」ということをリピアは実行したわけだ
人間のことは最後まで理解できなかったと言いながら無意識にリピアは人間になっていたのかもしれん

607名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/27(月) 13:37:30.14ID:36ippn8d0
生き物は基本的に利他的行為をしないのよ(生存本能とか己の遺伝子を残すために最善の手段をとる)
ので見ず知らずの子供のために命を張る神永の行為がリピアにはとても奇妙に思えたんだろう

608名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-gTzl)2022/06/27(月) 13:40:40.53ID:HA+eD5HBa
>>600
それやっちゃうんだー
まぁ興味ある人はもう映画行っただろうけど
配信又はブルーレイ待ちの人はネタバレ困るね

609名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f69-XsAS)2022/06/27(月) 13:51:23.29ID:MWrL4zeb0
メフィラス「地球の首脳と話しつけたから部外者の君は黙っててね」
リピア「で?ベータカプセルは地球人に渡すし、お前は気に入らんから地球から追い出すわ!」

リピア「分かった!変身した直後にベータカプセルを起動して殴ればいいんだな!」

リピアって頭はいいけど発想は体育会系だよな

610名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/27(月) 13:55:56.78ID:0/AFwxgF0
>>609
メフィラスのところは
リピア「部外者じゃねーし。地球人神永として妨害するだけだから」
じゃない?
でメフィラスに「そのために融合したのか、賢しいな」と褒められた?わけで

611名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/27(月) 14:09:51.95ID:36ippn8d0
ディスカバリーチャンネル「徹底調査!宇宙の驚威:ブラックホールの巻(二)」
にてM87星雲にスポットが当てられてた

612名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0fad-gXkX)2022/06/27(月) 14:18:20.99ID:mXxKGdFP0
森の中で直立不動で浮かんでいるゾーフィーが異形感あった
見慣れたウルトラマンの造形なのに、メフィラスよりも悪魔的に見えた

613名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-yas+)2022/06/27(月) 14:20:49.36ID:xJvQ5u0Da
ゾーフィだけ声優かえてくれないかなあ。

614名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/27(月) 14:22:24.12ID:36ippn8d0
そうか、史上初の撮影されたブラックホールシャドウはM87のモノだったか
…そりゃゾーフィーさんゼットン手土産に持参しますわ

615名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-iITP)2022/06/27(月) 14:25:59.51ID:6bFuGCJ2d
>>613
誰がいいの?

616名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0fad-gXkX)2022/06/27(月) 14:30:58.74ID:mXxKGdFP0
最初、エンドクレジット観たときゾーフィーの声が高橋一生だと思ってた

617名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/27(月) 14:56:27.78ID:p/Bv1Ya60
それは流石に耳がおかしい

618名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-yas+)2022/06/27(月) 15:00:13.21ID:xJvQ5u0Da
>>615
諏訪部順一か石坂浩二

619名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/27(月) 15:02:18.72ID:36ippn8d0
小山力也を推す

620名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/27(月) 15:04:36.26ID:NuuEBOia0
小山ゾーフィはいかつすぎる
話し合っても聞き入れてくれるかどうかわからない

621名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/27(月) 15:32:05.43ID:Za+OjIC60
シンゴと似たようなディザスター系やったらやったで二番煎じとか絶対言うだろどうせ

622名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-tQxS)2022/06/27(月) 15:35:08.88ID:5RTqHqigd
シン・ウルトラマン:興収40億円突破 動員269万人

「シン・ウルトラマン」興収40億円突破! ゾーフィの声は山寺宏一、ゾーフィ&ゼットンの名場面映像披露

シン・ウルトラマン:ゾーフィ役に山寺宏一 「『ゾフィーの間違いだよ』と」 ゾーフィ&ゼットンの名場面集も

「シン・ウルトラマン」ゾーフィの声は山寺宏一、ゾーフィ&ゼットンの名場面集も

『シン・ウルトラマン』ゾーフィ役は山寺宏一、ゾフィーじゃなく驚き 名場面映像も公開

アプリ『ゴジラ バトルライン』の世界にウルトラマンがやってくる!

623名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-XtqR)2022/06/27(月) 15:38:42.50ID:0+Nb7hevr
小山ゾーフィとかオーマジオウがよぎるわ

624名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfbb-BYhf)2022/06/27(月) 15:52:15.34ID:uCZ4OG3f0
>>612
メフィラス=悪魔:契約を重んじ必要以上に人間を殺そうとはしない
ゾーフィ=神:殲滅対象と断じたら無慈悲に滅ぼすことに何のためらいもない
こういう対比なのかもしれない

625名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f75-o407)2022/06/27(月) 15:54:33.84ID:NOCEptUm0
かつてない、劇場鑑賞を促すための絞り出すような宣伝

626名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/27(月) 15:55:14.36ID:0/AFwxgF0
まあ「神」というのも国というか文化によって捉え方が変わるからね
日本なんかだと「神の怒りを収めるために生贄を捧げる」みたいなイメージが強いけど
キリスト教圏だと神は万物の創造主、全ての人間にとっての父だから

627名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f32-BYhf)2022/06/27(月) 16:01:45.93ID:jbkebDu40
若いころ(子供の頃か)観て影響を受けた作品を今度は自分の解釈を加えて作る。
「宇宙戦艦ヤマト」のリメイクと同じような感じなのかなと思ってしまった。
今度の「シン仮面ライダー」もこうなるのかな

628名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-gTzl)2022/06/27(月) 16:07:30.94ID:FnfXHACba
>>613
確かにな
山ちゃんの顔が浮かぶよなー

629名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/27(月) 16:12:37.26ID:0/AFwxgF0
シン・ゴジラは別かもしれないけど、
シン・ウルトラマンの場合は原典のテイストを極力再現するのが基本線で、
その中でどうしても現代という時代には合わない部分をどうやって原典と擦り合わせながら変えていくか、
をかなり長い時間をかけて練り込んでいった感はある
たとえば、原典ではウルトラマンは「物語を終わらせるための舞台装置」であって、
ウルトラマンや変身者を巡るドラマなんてのはほとんどなかったりするのだけど、
それはさすがに現代には合わないだろう、として
原典ではスルーしていた「ウルトラマンが地球を、人間を守る理由」に焦点を合わせて作劇を行なっている

630名無しより愛をこめて (オイコラミネオ MM43-KwTM)2022/06/27(月) 16:16:03.88ID:Cpkz0Cc9M
>>628
天の声さんの声がかぶってしまった

631名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-gTzl)2022/06/27(月) 16:31:53.13ID:3sumJPtea
>>630
そっちの山ちゃんじゃ・・・

632名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/27(月) 17:16:42.45ID:36ippn8d0
>>624
面白い考察だな
絶対神ゾーフィー
死んで生き返る神永
精霊化したリピア
やはり神永もシンジを継ぐものなんだな

633名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0f01-BYhf)2022/06/27(月) 17:18:30.69ID:fWjgfWqi0
>>613
誰だかわからなくて、見た後で掲示板でやまちゃんだったことを知った自分には無問題

634名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fad-vdd9)2022/06/27(月) 17:23:38.12ID:YIwVbyng0
山ちゃんゾーフィ辞めへんでぇ〜!

635名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-FTZ7)2022/06/27(月) 17:27:55.05ID:qobX6QxQd
シン・ウルトラファイト
天の声ゾーフィ

636名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-yas+)2022/06/27(月) 17:32:52.34ID:cVeZDBQxa
あと誰かシンウルトラマンのこち亀クソコラ作らないかな。全部同じじゃないですか〜ってやつ。
ギャラクトロン編とかも笑った。

https://twicomi.com/manga/KagemasaHonenso/906815702090186753

637名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Dr/w)2022/06/27(月) 17:52:14.80ID:xCHuPHjta
>>636
ウルトラマンリブットがないからネタとしては古いな

638名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-yas+)2022/06/27(月) 17:56:17.79ID:cVeZDBQxa
>>637
こち亀が2016年に終了したから鮮度はしょうがない。個人的には好きなネタ。

639名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f69-ZhdA)2022/06/27(月) 17:59:25.70ID:HKf2LK/c0
今回のウルトラマンがシュワッチとか言わなかったのは理由があるのかな

640名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Spa3-tQxS)2022/06/27(月) 18:01:48.08ID:2Iib49Qup
>>639
初期のウルトラマンってあんまり鳴かなかったような気がする

641名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Dr/w)2022/06/27(月) 18:03:35.50ID:xCHuPHjta
>>638
カユイところに手が届くなら
ティガとかシュシュトリアンとか大怪獣バトルとかのゲスト編もほしいところ

642名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-1iVP)2022/06/27(月) 18:08:20.03ID:sQOUx5tWd
思いついたわ
神永新二という名前には二がある
そしてマン族には蘇生技術があり(タロウ)予備で2つの命を持っている(ゾフィー)という設定がある
シン、2(ジ)つまりシンウルトラマンは2回生きるか繰り返されるかの暗示

643名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-l6V7)2022/06/27(月) 18:24:49.92ID:yeIiJxQyd
『シン・ウルトラマン』興収40億円突破! ゾーフィ役は山寺宏一であることが解禁 “ゾーフィ&ゼットン名場面映像”も公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/08e9f96295335012f4ff83c53808e8165f070ae5

> 5月13日の公開から6月26日までの45日間で観客動員269万人、興行収入40億円を突破した本作。このたび、ウルトラマンと同じく光の星からやってきた使者・ゾーフィの声を山寺宏一が担当していることが明らかとなった。

> ※山寺宏一コメント全文は以下の通り

◆山寺宏一
既に「続ウルトラファイト」と「シン・ウルトラファイト」のお話を頂いていたので、まさか本編への出演があるとは思っておらず驚きました。
マネージャーからの連絡に〈ゾーフィの声〉とあったので「全く世代じゃないから知らないんだねー。ゾフィーの間違いだよ」と言ったら本当にゾーフィだったので再び驚きました。
キャッチコピーとなっている「そんなに人間が好きになったのか」が自分のセリフである事を知りまたまた驚きました。
人類の監視者で裁定者であるゾーフィをどう演じるか、抑揚や年齢感も含め監督陣といろいろ相談しながら、様々なパターンで収録。最終的に1番若い感じで演じたものが採用されました。
とにもかくにも、時代を超えて生まれたこの素晴らしい作品に参加出来た事を、心から誇りに思います!

644名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f32-gXkX)2022/06/27(月) 18:25:42.65ID:SZ77NPr40
>>636
マツダ車の顔よりもよっぽど区別付きやすいと思うぞw

645名無しより愛をこめて (エムゾネW FF5f-iITP)2022/06/27(月) 18:39:34.32ID:X1q9JTPUF
ゾーフィの声は得体の知れない超越者を強調するために
女性でもよかったんではないかと思う
エヴァ組なら山口由里子
タレント系なら天海祐希
とか

646名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7fda-gXkX)2022/06/27(月) 18:43:16.49ID:ybTaRjKK0
女性の声か
シン・ゴジラからの続投ということで原知佐子さんとか?

647名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/27(月) 18:51:53.09ID:36ippn8d0
美輪明宏とか

648名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/27(月) 18:58:48.72ID:59cq8eULd
>>601
続々と侵入してくる外星人相手に専門の対策チーム発足→xみたいにセブンよりチームがメインのストーリーとか

649名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-uhaf)2022/06/27(月) 19:00:53.57ID:UhPOBJeld
>>647
反論するリピアに対し「黙れ小僧ッ!」って一喝しそう

650名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/27(月) 19:01:23.32ID:59cq8eULd
>>627
黒澤明リメイクとかな
今回は面白かったから良いけどあんまりやり過ぎないで欲しい

651名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f4b-G+/E)2022/06/27(月) 19:11:51.31ID:D8RU1snL0
>>627
自分の解釈と言うかファンや周囲の解釈だろうな
ゾーフィなんてコアなしかも一部のファンしか知らんだろw

652名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fc8-XtqR)2022/06/27(月) 19:19:21.43ID:2UPeHjz+0
上 シンゴジ 下 シンウル
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

653名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/27(月) 19:36:29.64ID:ncxCDZ3u0
>>652
これも原作オマージュでしょ。
グリーンモンスのとかラゴンのとか。

654名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfbb-BYhf)2022/06/27(月) 19:46:35.32ID:uCZ4OG3f0
しかしいまだにあのぺギラを人類の力だけで倒せたとは信じられん

655名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f01-Cla0)2022/06/27(月) 19:49:38.11ID:tOy73v+20
船縁さんの力は絶大です

656名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/27(月) 19:53:40.76ID:Mu9WnR+6a
今一番来て欲しい禍威獣ペギラちゃん
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

節電呼びかけにぴったりだね
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

657名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/27(月) 19:54:14.45ID:DQqzAdDZ0
船緑さん良かったよな
どうも人気イマイチだけどw

658名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-Axwh)2022/06/27(月) 20:18:20.90ID:GplTzrX2a
>>619
本当にすまないと思っている!!!

659名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-djgi)2022/06/27(月) 20:25:00.19ID:qkv6UwpHa
もし作品化したらペギラの極低温重力減少ってどう理屈つけるんだろ(当時のトンデモ論文ソ連発だっけ?)

660名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 20:32:52.44ID:dgCG8/960
>>657
神永が滝の机にメモリーカード置きつつ微笑んで去った後の船縁の表情よかったわ
ふっと薄く微笑んで滝の机付近を見やるのが、神永や滝へのいろんな感情が垣間見える感じで良かった

661名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/27(月) 20:37:20.59ID:v6TA8+se0
>>660
あのシーンおかしくね?浅見が急にいなくなってるんだよね
浅見が職場から出ていくシーンがあったのにカットされたんじゃないかな

662名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 20:38:47.88ID:dgCG8/960
>>661
浅見いたか?全然記憶にないが
思い込みでなく?

663名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 20:50:49.42ID:dgCG8/960
なんとも言えないが時間経過に伴うカット割りを誤認してるとかじゃないかな
自分としてはもう5回くらい見てるけどそこで引っかかった事は一度もないわ

664名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/27(月) 21:51:10.40ID:QdTofQ0/0
>>660
唯一地球を救えるかもしれないメモリーデータが机に置きっぱなしなのが気になった。滝来なかったらどうすんの?的な

665名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 22:02:35.34ID:dgCG8/960
>>664
神永と浅見との関係性の話もそうだけど、ある意味で漫画的でもある絆の構築や描き方に合わないとこの物語は一部ピンとこないのかもしれんな

滝が自分で戻ってこないと意味がないという要素が重要かつ、
滝が戻ってくると信じてるのが伝わる神永と船縁の微笑を熱いと思えるのは
この手の物語の文脈に慣れてないと、「いいから滝呼んで来い」となってしまうんだろうか

666名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/27(月) 22:04:45.41ID:p/Bv1Ya60
>>664
滝が来ると信じてたし、滝宛のものだから触らなかったという極めて大人な対応だと思う
滝が来るまで見張っていたともとれるかな

667名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/27(月) 22:09:41.67ID:p/Bv1Ya60
ただこう解釈させるのはやはり観客に甘えている撮り方なのは事実
シーンを少し端折りすぎかな

668名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-b+l8)2022/06/27(月) 22:12:22.57ID:n0vEW68R0
>>159
帰マンの初期設定は
最初のウルトラマンと同一人物でしょ

669名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 22:15:34.78ID:dgCG8/960
>>667
万人受けする作りになってないのは確かだな
ただ万人向けに分かりやすくしようとすると,、今ある要素を大幅に削らなきゃいけなくなる
尺を今より長くするのは無理だろうし、要素大幅に削られるより一瞬の表情とかに色々込めてる作りの今のシンウルが個人的には好きだわ

まあ理想は万人に受けてなおかつ、今あるものが削られない…なんだが

670名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f92-YSBZ)2022/06/27(月) 22:25:37.17ID:MgS2H5YK0
>>609
マンよりセブン寄りなんだよなそういうとこ

671名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/27(月) 22:27:21.30ID:DQqzAdDZ0
>>664
尼崎市のUSBメモリー?

672名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f92-YSBZ)2022/06/27(月) 22:30:01.76ID:MgS2H5YK0
>>667
制作陣が俺たちを「共犯」にしようとしているったことだな

673名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/27(月) 22:38:27.65ID:7wtEO9IQ0
ゼットンもトレンド入りしてる
一つの映画で1か月半の間にこんな何回もトレンド入りするのすごいな

674名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-l6V7)2022/06/27(月) 22:43:55.57ID:Hhp8sijLd
ゾーフィ動画
10時間弱で64万視聴

675名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/27(月) 22:50:54.53ID:9Rx5Crp00
>>669
俺はウルトラマンが好きで続編を作って欲しい派だから応援してるし所々ニヤリとするシーンもあったけど、俺も万人受けする映画だったとは思わないな
もっとウルトラマンと禍特対の絆がどんどん深まっていく描写が必要だったと思う

676名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 22:53:19.05ID:dgCG8/960
にせウルトラマンと対峙するウルトラマンのタイミングでかかるあの曲でテンション爆上がりし過ぎて泣いてしまったり
メフィラスとウルトラマンが対峙する時に流れる曲とシチュエーションのカッコ良さに震えるとか、分かりやすいところも滅茶苦茶好きなんだが

今シンウルにある全部が好きだから、「もっと〇〇を万人に分かりやすいよう尺とって描写を…」って言い出すとどっか削らなきゃいけなくなるので賛同出来ないんよな

677名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/27(月) 22:55:28.83ID:9Rx5Crp00
Blu-rayとかで特典映像としてウルトラマン単体では勝てない禍威獣との戦いでピンチを救う禍特対とかあると内容に説得力が増すと思う

678名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 22:56:25.88ID:dgCG8/960
>>677
それがすでにゼットン戦な訳だが…

679名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/27(月) 22:56:51.15ID:9Rx5Crp00
ニセウルトラマンの手から飛び出すのめちゃくちゃかっこ良かった

680名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/27(月) 22:57:42.96ID:9Rx5Crp00
>>678
最後にやっとだから唐突な印象を受けちゃったんだよ

681名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/27(月) 22:59:46.81ID:59cq8eULd
最後にやんないと滝のいじけがおかしな感じになるじゃん

682名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 23:00:57.64ID:dgCG8/960
なにげに滝の心境の変化も段階経てるんだよな
色々と芸が細かい

683名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/27(月) 23:03:15.74ID:9Rx5Crp00
>>681
というより、滝に希望を託す描写が何故そんなに信頼してるのかがよく分からなくて
長澤まさみのビンタも唐突な印象を受けちゃったし

684名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/27(月) 23:06:08.26ID:Mu9WnR+6a
大きさなら歴代ゼットンでも最大だな
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

685名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 23:08:33.57ID:dgCG8/960
>>683
そこが漫画的な文脈への理解があるかないかの違いなんだよな

浅見については、ウルトラマンという超人的な存在への怖れがまずあって
そんな存在に信頼されて、それがないとどうしようもないアイテムを託されて…といった要素でどれだけ強く心が動いたかに共感できるか否かになる

プロフェッショナルが命のやり取りの場で、背中を預け合う事で一気に絆が深まる的な奴に、時間の経過は必要じゃなかったりするのが、ある意味で漫画的表現

686名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 23:13:30.18ID:dgCG8/960
>>683
滝については、「もう全部ウルトラマンでいいんじゃないかな」ってやさぐれたあとに
一人で階段の手すり叩いてるカットがあっただろ。あの自分自身への憤りを、神永も船縁も感じ取っていたという事よ

能力についての信頼という事なら、船縁は同僚として
神永は子供かばった場面を正しく認識してる事などから、情報の収集解析能力が超高いから仲間の能力を信頼するに至ったんじゃないか

687名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/27(月) 23:21:03.32ID:9Rx5Crp00
>>686
滝の憤りのカットは俺も分かるけどウルトラマンが人間を完全に信頼した要因がよく分からなかったな
滝の能力への信頼と人物への信頼は違うから
滝ならきっと戻ってくると信じた理由というか
あれかな神永の記憶を引き継いだ結果、人物も信頼してるということかな

688名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 23:25:27.19ID:dgCG8/960
>>687
ウルトラマンが着地した際のあの一瞬で
子供のために身を投げ出してかばって死んだ青年がいると知り、その人間性に強く興味を抱いた事から分かるように
情報収集の精度や範囲が普通じゃないんだろうと察する事が出来る

そんな、人間の常識じゃ測れない認知能力によって滝ら人間の可能性を信じるに至ったんじゃないかな

689名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/27(月) 23:26:22.56ID:36ippn8d0
>>686
これは己にオタク成分があるかどうかが同調出来るか否かの分水嶺になるような気もするんだけど
自分の領分(物理学)に既成物理学が通じない存在が出現して今まで積み上げてきたモノが一瞬で崩れ去ってしまったのを
味わわされての「全部ウルトラマンでいいんじゃないかな」で手すり叩いたのは未知の物理学が実在してるのに既存の物理学では解析出来ない腹立たしさ、だと思うんだ

690名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/27(月) 23:32:00.98ID:9Rx5Crp00
>>688
あり得るね
なんたってウルトラマンだからね
そもそも人間が滅ぼすべき生物か確認にきた宇宙人が、優しい人間を見ても滅ぼそうとするなら公平じゃないし

691名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/27(月) 23:32:13.50ID:dgCG8/960
>>689
上の行の意味が分からんが
人類(自分)が必死で積み上げてきたものが通用しない、無意味だったとなって挫折してたのが分からんかった奴はおらんのではないか。言葉で説明してたし

692名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f4c-ZhdA)2022/06/28(火) 00:19:39.99ID:irLIRhka0
>>689
オタク成分と言えば緊迫感のある良いシーンなのに不覚にもジェロニモンの時のイデ隊員を思い出してしまった

693名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f10-eHmd)2022/06/28(火) 00:26:21.27ID:lcSEZM9d0
山ちゃんがゾーフィ役に抜擢された時にマネージャーがゾフィーのことゾーフィって勘違いしてたのかと思ってたらそのままゾーフィだったって反応したの面白かった
まあ初見は間違うよな

694名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/28(火) 00:29:53.76ID:mbT4RRqVd
>>683
本人が隣に居るのにウルトラマン相手に一々喜んでた事も考えれば自然な感情だと思うけど

695名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fc7-Dr/w)2022/06/28(火) 00:32:18.92ID:DoBd4ouE0
>>692
実は自分もそうで
メンバーががんばっても結局はウルトラマンにはかなわないから
自分の存在ってなんだろうというアイデンティティの崩壊から自信喪失につながるのを嘆いたウルトラマンが
ウルトラマンだけではどうにもならないから助けが必要なんだよという信頼から自信を取り戻す
一連の成長を描いたものだと思うし
昔でいうところの「持ちつ持たれつだよ」といったところで

696名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-MevA)2022/06/28(火) 00:33:55.73ID:FI/PCH+Ia
そういえば今回のウルトラマンはそもそも地球に何しに来たんだっけ?

697名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/28(火) 00:43:18.02ID:LJkGHkdM0
シン・ウルトラマンのゲームとか出て欲しいな。ソシャゲじゃなくて
せめて期間限定でもいいからVRのアトラクションとかさ

698名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-ldC3)2022/06/28(火) 00:46:02.21ID:Sflly4sWr
>>696
地球人類の「監視」任務

メフィラスちゃんがオイタしたんで介入

色々やらかす

後任がゾーフィー

699名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/28(火) 00:52:37.82ID:RE0P+Lqr0
>>629
ウルトラマンはむしろ怪獣や宇宙人の方が主役だものね
庵野さんはウルトラマン好きだからずっとウルトラマンの気持ちで見てたのかも知れない

ティガの誰でもウルトラマンに成れるってのは否定してたから
外星人としてウルトラマンの個人の個性を描きたかったんだろうか

700名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f63-tCSL)2022/06/28(火) 01:32:43.13ID:V+WIwrlS0
改めて思う
ゾフィーは悪い奴だ

701名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-b+l8)2022/06/28(火) 01:32:58.71ID:je/G41x50
予告編には
赤いラインの付いたウルトラマンが
山中でスペシウム光線発射してるカットあったけど
本編には無いよね?
ネロンガ戦は銀色ラインのウルトラマンだし
ガボラには使わなかったし

702名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/28(火) 01:53:49.01ID:w0TZCkrp0
今更それ疑問に思う人いんのか

703名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-FqOT)2022/06/28(火) 01:55:26.67ID:+ysF+y1D0
山中が「ヤマナカ」に見えてしまった俺はもうダメかもしれない

「山中隊員、劇場ではシルバー一色でマスクがAタイプだったんです、信じてください」
「夢でも見たんじゃないか北斗。この予告じゃ赤いラインでマスクはCタイプじゃないか」

ヤプールの罠…じゃなくてあれは予告がフェイク
劇場に来た人にサプライズさせるために隠されてたよ

704名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fda-owrX)2022/06/28(火) 04:10:17.42ID:nKdvJ0mJ0
ネロンガ電撃の反射がシルバーヨード出してる様に見えて、Aタイプマスクの口元のアップがまた、これから出しますよ感

705名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/28(火) 04:11:23.69ID:20TT/hB30
>>675
メフィラス戦のあとのカトクタイを限界まで見守るウルトラマンのシーンが良かったなあ。あーゆう絆がもっと見たかった

706名無しより愛をこめて (スプッッ Sddf-owrX)2022/06/28(火) 04:22:53.50ID:Ouzk87vvd
これをキッカケに色々見てるけど、原典だと東京氷河期のペギラは2度目の登場で、いずれも死んでないのね

707名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/28(火) 06:09:01.40ID:LJkGHkdM0
チヌークヘリから出てくる禍特対のメンバー見守ってるウルトラマンの構図なんかかわいいよな。
あの自衛隊のパイロット、ベーターボックスの強奪に加担してくれたわけだよな。田村班長と繋がりがあったのかな?

708名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-QeBQ)2022/06/28(火) 06:21:30.21ID:25BOk+qua
>>626
「ノアの箱舟」って知らない?キリスト教の神は大洪水で人類を殆ど滅ぼしているぞ。このあと未来に「最後の審判」が来るから、やはり人類を滅ぼすのが、キリスト教の神(一部の信者は救われる)

709名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-MevA)2022/06/28(火) 06:32:04.43ID:L/mGivH0a
確か旧約聖書の中で、人を殺した数は悪魔は数人程度だけど神は数億人だったっけ

710名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Spa3-tQxS)2022/06/28(火) 06:33:39.72ID:TO+SVUupp
>>626
映画「天地創造」を観てから出直しなさい

711名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Spa3-tQxS)2022/06/28(火) 06:36:51.40ID:TO+SVUupp
>>699
ティガは傑作扱いされてるが俺はあのひかり連呼が苦手だった
同様にクウガの笑顔連呼も大嫌いだったな。スカしてんじゃねえよって感じw

712名無しより愛をこめて (アウアウアー Sa8f-fXVM)2022/06/28(火) 06:50:40.60ID:zN8PaRWJa
台詞が早口なので聴き逃してしまう。
限られた尺の中でいっぱい詰め込むからある意味仕方ないかも知れないが、もう少し余裕が欲しい。

713名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-QeBQ)2022/06/28(火) 07:00:52.34ID:+VMocAlEa
映画「天地創造」は3時間もあって大変だから、ゴモラの語源を調べるだけで充分ではないかなwwwウルトラマンは、神ではないけれどやはりそれに近い存在だよ。ゾーフィーはまさにキリスト教的な神の立ち位置にいると思うよ。リピアはイエス・キリスト的な立ち位置か。

714名無しより愛をこめて (スプッッ Sddf-kQId)2022/06/28(火) 07:16:03.65ID:DCqnSL7dd
某動画でも話してたけど終盤はゾーフィじゃなくゾフィーって呼んでるんだよな

715名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/28(火) 07:57:16.32ID:1l5kqKbt0
ゼットン設置していった→ゾーフィー
迎えにきた→ゾフィー

何かあるな?

716名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-KkTd)2022/06/28(火) 08:05:36.47ID:3D6zE2pFd
ゾーフィ、ゾーフィと読んでたらグーフィーにみえてきて笑ってしまう

717名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/28(火) 08:09:46.23ID:yDvSkSOH0
シンウルトラマン音楽全集DISC1をMP3版で購入したがほぼ映画のストーリー順で
並べてあるからうれしいわ。

アルバムの最後にM八七を別に購入して追加しておくとさらに良い。

718名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/28(火) 08:35:42.22ID:QUqZxSLa0
M78世界のゾフィーとは異なる存在としてのゾーフィであるはずなので、
(トサカが黒い以外にゾフィーとの類似点はなし)
それをゾフィーと呼ぶのはおかしいんでないの?
というわけで、空耳(ゾフィーだと思って聞くとそう聞こえる)に一票

719名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-DPlR)2022/06/28(火) 08:59:02.27ID:5BWSbWBo0
岡田斗司夫とかまだ見てる人いるんだな

720名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7f10-TsA2)2022/06/28(火) 09:02:45.86ID:qMIQlyQP0
音楽集最後のアノ曲の悪乗りしすぎ感最高に好き
M八七の締め具合もホントに合ってるよなぁ

721名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/28(火) 09:13:03.60ID:QUqZxSLa0
>>719
人を見た目で判断してはいけない、と分かってはいるけど
一目見て「あ、この人は信用してはいけない人だ」と直感して
それからは彼の言うこと一切受け入れないようにしているのだけど、
信者多いみたいね

722名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fb5-gXkX)2022/06/28(火) 09:36:54.62ID:R71DX8qu0
字幕でもはっきり「ゾーフィ」となってるからな
いまだにゾフィーとか言ってるのは岡田信者だけ

723名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/28(火) 09:46:13.35ID:QUqZxSLa0
地球に全く愛着がなく、宇宙にとって危険だからと太陽系ごと地球を破壊しようとした「悪の」宇宙人ゾーフィが
リピアの献身に触れて心を入れ替えたことで「宇宙警備隊隊長ゾフィー」に変身した、というのは
ヲタク的にはびんびん琴線に触れる設定なのかもしれないけどね
さすがにちょっとついていけない

724名無しより愛をこめて (ササクッテロラ Spa3-tQxS)2022/06/28(火) 09:46:15.65ID:e5iXrV45p
シンウルトラマンの成功で庵野が客を呼べる監督だってことが定着したな

725名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fda-owrX)2022/06/28(火) 09:50:38.27ID:nKdvJ0mJ0
実写進撃は脚本が悪かったんだな、と樋口監督を擁護する流れも見かけた事がある

726名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/28(火) 10:03:27.40ID:yDvSkSOH0
>>725
実写版進撃2作は新作「サンダ対ガイラ」と考えると面白かった

人を食べる巨人とかガイラのコンセプトそのものだし
進撃と鎧の巨人の対決も動きがあって良かったわ

727名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/28(火) 10:05:12.25ID:33EfGrSZ0
>>721
岡田が駆け出しの漫画家やイラストレーター声優の女の子たちに仕事をあげるからと手をつけまくってリスト化してたのはもう忘れられたのかな?
https://togetter.com/li/797978

728名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f27-oBwK)2022/06/28(火) 10:07:26.35ID:Phb33vaO0
岡田信者は多分パクリの元ネタを知らずに信奉してるんだと思うよ
恥ずかしながら私もそうでした
元ネタを知ったら岡田への帰依心はスーッと消えて
岡田を軽蔑するようになるでしょう
元ネタほぼ提供の竹熊健太郎も今はかなり(昔から?)アレな人だけれど

729名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fa7-nUiO)2022/06/28(火) 10:08:17.24ID:rFqqLjk40
シン・ラブ&ポップ

730名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/28(火) 10:12:06.22ID:RE0P+Lqr0
>>703
あのリトルグレーみたいな感じ良いわ

ウルトラマンのデザインってリトルグレー意識してたのかな

731名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f93-mc+S)2022/06/28(火) 10:12:21.50ID:rfrIA1EB0
斎藤工は岡田斗司夫ゼミのプレミアム会員やで

732名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-XtqR)2022/06/28(火) 10:16:02.12ID:yrbC+ZLMr
12年ぶりの国産ゴジラであるシンゴジラで80億(国内の売上では最大)、シンエヴァでロボットアニメ初の100億という快挙

こんな金のなる木を映画業界がほっとく手はないわな

733名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-djgi)2022/06/28(火) 10:18:36.21ID:qxLPD5a4a
まあ毎回ホームランって訳にゃいくまいが キューティー‥

734名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/28(火) 10:32:43.34ID:RE0P+Lqr0
>>732
ヤマト2199も庵野さんの名前がっつり入ってたら興行収入変わってたろうなぁ
もっと待てば良かったと思ってそう

2199が悪いというわけでは無い
デスラーはおかしいけど

735名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/28(火) 10:37:04.28ID:1l5kqKbt0
>>734
冥王星戦終わった頃から艦内がなんか変な空気になり始めてグリーゼ近辺で任務放棄して植民始めよう勢が湧いた辺りで終わった
狭い艦内でミッション遂行中に内部紛争とか一番削ぐべき最悪のパターンじゃねえか

736名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0f01-tCSL)2022/06/28(火) 10:52:53.69ID:5O/C45f30
バンダイとかサンライズにしてみたら庵野にシン・ガンダムを一番やってほしいんだろうなあ・・
それこそ三顧の礼だろ

近代成績で27億のゴジラを82億、8億のウルトラマンを40億だもん
ガンダムって国民的人気に見えて映画はサッパリだもんな
うまくやれば地人気が高く若者を呼べるガンダムは100億いきそうなんだけど

安彦先生ひっぱりだしても売れんもんは売れんよ

737名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-zI/A)2022/06/28(火) 10:59:16.70ID:rvraCgCc0
それはない
ガンダムの実写化は、今ハリウッドっで動いてる

738名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/28(火) 11:01:27.95ID:mbT4RRqVd
>>697
ジャンルが難しい
仮にアクションだとまあまあの勝負が出来るのがメフィラスしか居ないじゃん

739名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-djgi)2022/06/28(火) 11:05:01.45ID:IJaulQaUa
>>729
エンドロール中の仲間由紀恵さんがビーム出しそう

740名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/28(火) 11:08:47.17ID:1l5kqKbt0
>>737
またハリウッドが札束でブン殴りに来るのかよ

741名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f69-XsAS)2022/06/28(火) 11:27:29.78ID:i3vBGHWn0
・ウルトラマンの時代では警備隊の1隊員だったゾフィー
・ノアの神はゾフィーであり、ひそかに地球を監視していた可能性あり
・今まではどんなにピンチでも手を貸すことはなっかたがゼットン戦の時にはなぜか予備の命をもって登場
・ウルトラマンを救ったことで隊長に昇格したとの資料あり
・ゼットンを真に操っていたのは謎の宇宙人ゾーフィという資料あり

これは…光の国の闇を見ましたね

742名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-BSaG)2022/06/28(火) 11:40:32.15ID:VzwIwWGtr
>>712
あれは演出では?

743名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f7e-uGz/)2022/06/28(火) 11:45:37.76ID:hliqu6pt0
>>712
単なる『世界観の雰囲気作り』にすぎないのでそこまで深く捉える必要はないぞ

744名無しより愛をこめて (エムゾネW FF5f-qgxA)2022/06/28(火) 11:56:16.65ID:apoKj4ZGF
ひがいこうちゃく
ってどういう意味?

745名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-KkTd)2022/06/28(火) 12:01:39.06ID:3D6zE2pFd
>>741
スーパーガン用意しなくちゃ…

746名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0f01-tCSL)2022/06/28(火) 12:02:47.32ID:5O/C45f30
>>737
実現したら、お前赤っ恥かくよ
匿名だから知らんぷりできるけど

747名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/28(火) 12:03:43.97ID:mbT4RRqVd
シンウルトラマンは面白かったけどガンダムは絶対にやめてほしい

748名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf10-RO4Q)2022/06/28(火) 12:12:16.58ID:LJkGHkdM0
ORIGINがシンみたいなもんでは

749名無しより愛をこめて (ササクッテロ Spa3-tO2y)2022/06/28(火) 12:13:30.81ID:+wvuS78up
庵野は逆襲だっけ?ガンダムのデザインを1st風にしようとして富野に止められたらしいね。
そのシンプルな外見は古いからやめてくれと。
俺はこの逸話を聞いて庵野の方が富野よりも1stのよさを理解してるなと思ったよ。
もちろん庵野が富野みたいな作品を産むことはできないけど、アニメで再構築するならありだな。声優を全部変えても見られるものを作れるはずだ。

750名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-6hLo)2022/06/28(火) 12:17:59.36ID:6Nbt7jk6d
異星人や彼等が持ち込んだ超技術を用いて自身を強化した怪人などが起こす組織的犯罪に立ち向かうために、
自衛隊とか警察の特務部隊として設置された特別国家公務員という形で編成されるシン・ゴレンジャー
あるかもしれない

751名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f69-XsAS)2022/06/28(火) 12:20:10.10ID:i3vBGHWn0
庵野は1STガンダム1話を「何も足すも引くもできない完ぺきなシナリオ」として
エヴァの1話の参考にしたというし
Vガンダムをガンダムの最高傑作の1つと語ってる

なお、富野からみた庵野 「テロリストか犯罪者にしか見えなかった。爆弾とか仕掛けそう。どうみても変態」

752名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-6hLo)2022/06/28(火) 12:21:14.11ID:6Nbt7jk6d
>>749
検索してみてそれらしい画像見つけたけど、あのフリーザ第2変身みたいなエクレアヘッドはちょっと……

753名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfbb-BYhf)2022/06/28(火) 12:21:36.40ID:oypHVWk00
地球を侵略して征服ではなく太陽系ごとまるまる殲滅しようとしたんだからな
ゾーフィはウルトラマンシリーズの侵略宇宙人のなかでも指折りの悪辣なやつだぞ

754名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-PKr1)2022/06/28(火) 12:24:23.84ID:N7D4nRojr
>>751
シャアやん。

755名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f5f-MDA+)2022/06/28(火) 12:42:41.09ID:zs3AdILf0
出渕:きっと渡辺さんや内田さんが、頼めそうな人にガンガン依頼していったのが実情じゃないかと思うんです。庵野君のデザイン案は、ほとんど最初のガンダム(RX-78)と同じで。違うのは後頭部が少し張り出しているだけだったんですよ。
庵野:最初のガンダムぐらいの線の量に戻したかったんです。『Ζガンダム』の時に線が一気に増えてしまったのが残念で、当時は「線を減らさねば」と本当に義憤に燃えてましたね。僕の感覚では、工業製品はどんどんシンプルになるものなので、『Ζガンダム』や『ガンダムΖΖ』を見ると、モビルスーツはむしろ技術的に後退しているんじゃないかっていう感じがするんです。あと、アニメーターとしては線が多いものは大変だから、止め絵で引きで見せることが増えて、動かす面白さにはなっていないんですよ。そうなる気持ちもわかるんですが。ファーストガンダムのころは安彦(良和)さんがモビルスーツをキャラクターとして動かしていて、その適度な線の量がよかったと思うんですよ。だから、劇場とはいえ、あの線の量は描くのは大変だろうということで線を減らしたガンダムを提出したんです。

756名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8fc9-u0tS)2022/06/28(火) 13:00:29.10ID:TzYZlgef0
「工業製品はどんどんシンプルになる」
確かにそうだテレビなんて画面しか残ってないものな
オーディオ製品も通信端末もそうだわ

757名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/28(火) 13:02:42.40ID:20TT/hB30
>>725
監督は脚色もできるからなあ、脚本おかしい時は修正しないとね

758名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/28(火) 13:19:52.60ID:1l5kqKbt0
>>741
コレはウトナピシュティムもにっこり

759名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/28(火) 13:27:46.58ID:QUqZxSLa0
結局樋口監督は、もらった脚本を如何に忠実に映像化するか、
という観点で監督やってるということなんかね
「シン・ウルトラマン」も、神永と浅見の恋愛表現とかほとんどやってないのに
脚本にあるから?とキスシーン撮ってたりするし
その結果「いきなりキスシーンはおかしい」って編集でカットという
そんなもん撮ってる本人が一番分かってそうなんだけど

760名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f32-BYhf)2022/06/28(火) 14:25:39.05ID:66wcsnIQ0
場面集を見て
ゾーフィ「人類が消えたところで宇宙は何も変わらない」
それ言わんといてくれると思った。確かにその通りかもしれないが

761名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-eMKN)2022/06/28(火) 15:00:13.77ID:tb1oYtJWd
>>760
ゾーフィ!あんたは間違っている!
何故ならあんたが抹殺しようとしている人類もまたこの宇宙の一部だからだ!人類を抹殺して宇宙の平和など愚の骨頂!!

762名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8f01-XsAS)2022/06/28(火) 15:03:02.15ID:ZXPV07Hz0
「光の星(国)」の感覚ではもう「人権」とか「個の生命」なんて
もう超越してしまった思想の境地に至っているのかと思った。
我々が動物界を見下ろしている感じか、
もしくは虫の生殺与奪に「蚊やハエ、これは害虫か益虫か」で議論しているような。

763名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f93-mc+S)2022/06/28(火) 15:04:30.77ID:rfrIA1EB0
人類は進化すると光の星の人間と同じ道を辿ると言っていたな。
あれはゾーフィが自分達を顧みて同じ失敗を人類にさせたくないって意味なのか、
それともいつか自分達にとって脅威な存在になる前に潰しておこうっていう意味なのか。

764名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7f10-TsA2)2022/06/28(火) 15:11:48.38ID:qMIQlyQP0
まあ約130億分の1ならしゃーないなと正直思うわ

765名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/28(火) 15:14:32.62ID:QUqZxSLa0
そう言えば山本メフィラスが「せいさつよだつ」と発音してて、
「ん?せいさいよだつじゃねーの?」と気になったが、
調べてみたら「せいさつよだつ」が正みたいね

766名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-SBjC)2022/06/28(火) 15:24:20.69ID:5BWSbWBo0
>>760
世界平和のためにウクライナは負けてくれとか言う人もいるからねー
斎藤工が『この映画はたまたま時流に沿ったタイミングで公開になった』と言ってたんでそういうのと重ねたんだろうね

767名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/28(火) 15:26:23.90ID:yDvSkSOH0
>>753
ナックル星人とバッド星人 「ちょっと僕らには無理です....」

768名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/28(火) 15:28:39.85ID:mbT4RRqVd
>>755
ターンA最高って事?

769名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/28(火) 15:34:15.95ID:QUqZxSLa0
>>766
「昨年でも来年でもなく、今年公開されるべくしてされた」
みたいな感じだったか
斎藤工って人は、役柄以前にその役者としての雰囲気が外星人っぽいというか、
なんか独特のものを持ってるよね
庵野氏が斎藤氏を見て「ウルトラマンがいた!」と直感したのも分かる気がする

770名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f32-BYhf)2022/06/28(火) 15:51:46.77ID:66wcsnIQ0
>>761
さらばヤマトの古代君ですかw

771名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-0+Lr)2022/06/28(火) 15:52:19.27ID:m3zVOwQya
ザ・ネクストがハムの人なら、リピアはバイト探しの人?

772名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/28(火) 15:55:01.47ID:1l5kqKbt0
>>765
生殺与奪の権を他人にうんたらー!

773名無しより愛をこめて (スプッッ Sde3-uhaf)2022/06/28(火) 17:44:30.84ID:p3mjBvWEd
>>679
そんなシーンあったか?

774名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fda-owrX)2022/06/28(火) 17:47:33.03ID:nKdvJ0mJ0
>>772
それ言った人の声、最近のマン兄さんに似てますよね

775名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f69-ZhdA)2022/06/28(火) 17:55:07.46ID:CEWVtc7N0
>>705
あそこも良かったよね
徐々に信頼で結ばれていく描写は内容を充実させたと思う
小さな英雄ネタだと思った俺はウルトラマンがピグモンに見えてしまって、ウルトラマン(ピグモン)滝(イデ)観客(ハヤタ)状態だった
そしてウルトラマンが立ち向かったゼットンはウルトラマンより大きくてやっぱりピグモンっていう
裏テーマがウルトラマンになりたかったピグモンとかなら頷くけど

776名無しより愛をこめて (ササクッテロ Spa3-tO2y)2022/06/28(火) 17:58:10.51ID:6Tpz70qsp
カトクタイとの絆はしっかり育まれていたね。
わかりやすい交流をすることなく、信頼しあっていた。
俺は無害だ裸の心だ傷を舐めあおうアピールみたいな飲み会なんかもなく。

777名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfbb-BYhf)2022/06/28(火) 18:03:23.49ID:oypHVWk00
消息不明のラルゲユウスは、また文鳥サイズに戻って何食わぬ顔でどこかの家で飼われてるかもしれんな

778名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f69-ZhdA)2022/06/28(火) 18:06:07.19ID:CEWVtc7N0
>>776
飲み会やって仲良くなってたらウルトラマンが俗人になるもんね

779名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/28(火) 18:17:48.12ID:DOmqDzlda
飲み会やってるウルトラマンなんて見たくないわ
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

780名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/28(火) 18:23:05.65ID:1l5kqKbt0
>>776
ザ・分かりやすい交流

滝「宇宙人なんて信じられるか!」
船「私たちを騙していたなんて!(←唐突な片思い告白込み)
浅「少しでも相棒として信じようとした私が愚かだったわ」

781名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fc6-VdNo)2022/06/28(火) 18:26:42.14ID:JPBtt1jf0
>>777
「Q」と名を変えNYの摩天楼で大暴れ

782名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/28(火) 18:32:27.00ID:33EfGrSZ0
>>776
それはだ
庵野が飲み会が苦手だから

783名無しより愛をこめて (スフッ Sd5f-tQxS)2022/06/28(火) 19:18:52.68ID:mbT4RRqVd
>>770
馬鹿弟子

784名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa4-aKg7)2022/06/28(火) 19:42:58.56ID:1e/dyIOL0
ヘリのナイスキャッチ!のところカッコ良くて好きだわ
あそこの一連の流れ全部いい
「田村に~~という状況な訳だが、Mr.メフィラス」の台詞のとこもいい
BGMと状況が絶賛盛り上がっていって、光線同時発射のところでほぼ逝きかける

785名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/28(火) 20:15:47.96ID:yDvSkSOH0
>>777
次回作でバードンに進化してゾーフィーを成敗してくれる

786名無しより愛をこめて (スプッッ Sddf-PKr1)2022/06/28(火) 20:21:45.16ID:f2tsc092d
>>776
臀パァン!

787名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-zEN/)2022/06/28(火) 20:24:33.77ID:3r7u5567d
>>779
割り勘でいいか?

788名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-ZhdA)2022/06/28(火) 20:29:32.35ID:Qt+uYPXLd
>>779
本編のメフィラスとの居酒屋、元ネタはこれかもな

789名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-zEN/)2022/06/28(火) 20:41:01.60ID:zPbKqOQfd
>>788
実は5杯くらいいい酒飲み干してたなら、割り勘を提案されるのも頷ける

790名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f23-6AVt)2022/06/28(火) 20:58:23.89ID:46tw09Oi0
>>784
うんうん良いよねえ
政府の男の言葉を遮るようにすっと手を上げる山本メフィラスの不自然なぐらい自然な動作と苦いものを含んだ表情もたまらない

791名無しより愛をこめて (オイコラミネオ MM43-6LtK)2022/06/28(火) 21:01:49.18ID:cS9gMVN0M
>>736
>シンゴジラ→恐竜というよりラブカをモデルにしてるせいか不気味さが増した
>シンウルトラマン→カラータイマーがない、古谷さん体型に近くしてるせいかより神秘的に
シン・ガンダムはこんな感じかな。
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

792名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fbd-1Gvw)2022/06/28(火) 21:04:40.28ID:AJMyaa3w0
次作るならシン・ナウシカだろ

793名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fc7-Dr/w)2022/06/28(火) 21:04:43.77ID:DoBd4ouE0
プレミアムバンダイのベーターカプセル2次予約
明日29日の16時開始だから買い逃した人は要チェック

794名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/28(火) 21:39:25.81ID:33EfGrSZ0
仕事中の社会人はあきらめるか会社のトイレにこもれと

795名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-wVU3)2022/06/28(火) 22:00:52.67ID:UQlcdJMsd
>>784
ガチャのミニヘリプラモで陸上自衛隊ヘリを眺め余韻に浸っている

796名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-wVU3)2022/06/28(火) 22:06:00.47ID:UQlcdJMsd
神永のベータボックス横取りの発案から禍特対が拘束され
室長が竹野内に落としどころ云々で釈放を願い出るところまでがチームプレイなんだな

797名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f00-sbT5)2022/06/28(火) 22:17:02.34ID:sdyjbdqA0
ウルトラ怪獣モンスターファーム [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28]
ダウンロード&関連動画>>




798名無しより愛をこめて (スプッッ Sd5f-tQxS)2022/06/28(火) 22:22:10.36ID:q/LsKoWdd
『シン・ウルトラマン』のバトスピプレミアムカードセットが登場!ウルトラマンや禍威獣が新規描き下ろしイラスト&新規テキストで収録

<サブカルWorld>(18)ウルトラマン 強く優しく、シリアスでコミカル

「ウルトラマン」シリーズで考える日本史史料の読み方
初代ウルトラマンとシリーズでわかる一次史料と二次史料の関係性とは

「シン・ウルトラマン」のゼットンを3Dプリンターで製作 クライマックスの絶望感がよみがえるクオリティに称賛

ウルトラマンのフィギュアに、祖母が? とった行動に「最高のセンス」「笑顔になった」

「シン・ウルトラマン」ゾーフィ役として山寺宏一の出演も公式発表「心から誇りに思います」

「シン・ウルトラマン」、山寺宏一さんが担当する「ゾーフィ」の名場面集を公開!
ポスタービジュアルを飾った“あの”セリフも

新製品
日航カラーのウルトラマン

799名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3fa4-/a9g)2022/06/28(火) 22:45:03.49ID:1e/dyIOL0
>>797
買うけど、シンウルとなにかしらのコラボ展開もやって欲しいわ

800名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f01-2nV8)2022/06/28(火) 22:45:13.61ID:RE0P+Lqr0
>>735
クーデターは旧作アニメも冥王星でやってるし
小説版もやってるから伝統芸では?

庵野さんも絶対やりそうw

801名無しより愛をこめて (アウアウエー Sabf-/H42)2022/06/28(火) 22:45:17.82ID:MMe1dJT/a
>>779
ウルトラマンは神ではない
君達と同じ、酒に呑まれることもある生命体だ
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

802名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffa4-7uco)2022/06/28(火) 23:05:21.16ID:hWhzFE6l0
Switchでウルトラ怪獣モンスターファーム発表されてTwitterでバズってて笑う
今ウルトラマン人気だから売れそう

803名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/28(火) 23:19:03.94ID:qWmJcZRT0
>>797
こういうのいいじゃん
タイミング良いな

804名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/28(火) 23:20:31.23ID:qWmJcZRT0
やっとバンナムが円谷の株主らしいことした気がする

805名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/28(火) 23:33:30.20ID:qWmJcZRT0
しかし興収伸ばす隠し玉だなこりゃw
予想外

合成含めて登場怪獣も200体以上だからあの怪獣がーって奴も満足かね

806名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/28(火) 23:37:56.19ID:w0TZCkrp0
合成あるのがおもしろいなw

807名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/28(火) 23:44:21.98ID:DOmqDzlda
ゴモラ×ゼットン…恐竜繋がりかな
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

808名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/28(火) 23:46:29.60ID:qWmJcZRT0
ゼットンがまたトレンド入りしてるのはこれのお陰かw

809名無しより愛をこめて (ワッチョイW cf57-KkTd)2022/06/28(火) 23:48:31.27ID:UzIfxw530
>>797
ウルバトがSwitch移植かなーと思ったらモンスターファームかい!
宇宙の帝王(爆笑)育てたい…

810名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffa4-7uco)2022/06/28(火) 23:51:31.20ID:hWhzFE6l0
Zのウルトラメダル使えるみたいだからちゃんと玩具買ってた人にはアツいだろうな
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

811名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fda-3B7B)2022/06/28(火) 23:58:26.81ID:H2HGKmTN0
NFCって事はamiiboも使えるのか
限定amiiboとか出そう

812名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/29(水) 00:11:08.70ID:BUkB5Pw20
>>794
そのための知恵と力と勇気でしょ?

813名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f54-hyV9)2022/06/29(水) 00:14:59.64ID:BUkB5Pw20
>>784
わかる。
あと一歩でウルトラマンがやられてたという危機的状況を短い時間で解決するところも鮮やか。

814名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0fad-SBjC)2022/06/29(水) 00:20:06.34ID:mquNef5j0
ゲームが既に発売されてればランダムで怪獣を配布するという反則特典がつけられたかも知れんw

815名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-KAW4)2022/06/29(水) 00:23:09.25ID:l0WmqnXYa
M八七からは何の怪獣生まれるんだろ

816名無しより愛をこめて (ワッチョイW ffd1-mc+S)2022/06/29(水) 00:40:51.50ID:Qb676H4M0
庵野版帰ってきたウルトラマンの上映会、抽選はずれた。残念。

817名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/29(水) 01:00:46.80ID:k7fPGyLY0
ゴジラシリーズの最高興収が27億でシンゴジが80億
ウルトラマンシリーズの最高攻守が9億でシンウルが40億越え
どっちも3〜4倍くらいの興収増

ゴジラシリーズは土台が出来ていた
ウルトラマンの土台は今回出来たから次作はもっと伸びる

これまでのシリーズから子供向けだろという偏見と
60〜70代がコロナで自粛中によく40億超えたわ

しかしもっと伸びろ

818名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f7f-XsAS)2022/06/29(水) 01:01:15.82ID:k7fPGyLY0
>>817
攻守→興収

819名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 01:48:15.68ID:VV08gwSX0
劇中で最高にカッコいいあの斎藤工が、今ではヒゲはやした髪ボサボサのオッサンに
どうしてこうも変わるのか

820名無しより愛をこめて (ワッチョイW 8f61-0+Lr)2022/06/29(水) 02:24:12.90ID:izueOn9u0
>>819
斎藤は普段着があまりにも一般人すぎていて、芸能人らしからぬ格好でイベント会場入りする際にも係員に呼び止められたとか・・・・

821名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-1zKz)2022/06/29(水) 04:05:47.94ID:+JGcWdjQr
>>626
亀レスだけどユダヤ教、キリスト教、イスラム教の神は呼び方は違っても同一なのよね

822名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-1zKz)2022/06/29(水) 04:13:05.02ID:+JGcWdjQr
>>647
映画幻魔大戦の宇宙意識フロイか

823名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-1zKz)2022/06/29(水) 04:57:23.06ID:+JGcWdjQr
>>819
シン・ゴジラの長谷川博己も同様に
役柄のイメージ払拭したかったんじゃね?

824名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f10-OT/I)2022/06/29(水) 05:53:31.12ID:6f/xMd/j0
怪獣やウルトラマンの動きに遠心力的なモノや空気抵抗を感じられずそれが違和感だったけど
そもそも地球の重力無視した存在だからそれでいいんだな

825名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fdb-LBTN)2022/06/29(水) 05:55:41.92ID:ZMo/gnaX0
昨日見てきてまあ満足ではあるが尻パンとか体臭クンカクンカとかこのご時世に危険なことするなと思った

826名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-MevA)2022/06/29(水) 06:21:12.73ID:DpIWtpi1a
>>785
いいな、あのゾーフィなら頭だけじゃなく全部燃やしちゃっていいわ

827名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/29(水) 06:39:53.21ID:fhVyU4380
>>821
あそこは誰が本鬼頭か分鬼頭かで万年揉めてる
(まそうだわな、分家になったら殲滅必至だもんな、本鬼頭以外は邪神になるんだから)

828名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7fda-gXkX)2022/06/29(水) 07:02:57.29ID:dNOivkT60
ティザー見た時の、庵野ならAマスクだと思ったのに
予告見た時の、CマスクなのにAマスクの時のスペシウム、なんで庵野がこういう単純ミスを
劇場でいい意味で「私たちを騙していたなんて!」という盛り上がり

829名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4fad-vdd9)2022/06/29(水) 07:32:48.24ID:6hzQ/6za0
欲を言うならBマスクも見たかった

830名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfbb-BYhf)2022/06/29(水) 08:08:47.19ID:yOa8xHXV0
やっぱり顔が変わったのは地球人成分が加わったせいかのう

831名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-owrX)2022/06/29(水) 08:30:23.66ID:lUmAYkCkd
Aマスクでの登場、俺たちの庵野が帰ってきた!感はハンパなかった

832名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-KkTd)2022/06/29(水) 08:35:44.07ID:V/yXpPd+d
覗き穴無しAタイプって今まで無かったよな?
ソフビかアーツ出たら買います

833名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-owrX)2022/06/29(水) 08:45:17.67ID:lUmAYkCkd
あとAの時の口元アップが、これからシルバーヨード出しますよ感。
ネロンガ電撃の反射が口元にまで伸びて、もしかして狙ってる?とも思った。、

834名無しより愛をこめて (ワッチョイW 0f93-mc+S)2022/06/29(水) 08:56:53.91ID:6NtqKOZN0
融合後に顔が変わったのを見て、このまま融合が進んで最終的に斎藤工の顔になるんじゃないかと思ってドキドキしてた。

835名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfb3-tCSL)2022/06/29(水) 09:21:47.48ID:iqc3eeNL0
近くにある4DXの上映がそろそろ終わりそう
3回目逝こかな

836名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f5f-Bx4B)2022/06/29(水) 09:30:02.66ID:6c9AaI9p0
>>835
命いくつ持っているんだ?

837名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-iITP)2022/06/29(水) 10:20:46.99ID:hymncJspd
シン・ジャパンヒーロー・ユニバース関連のインタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1b757e8eaf94a36ec1bfb944d4a0d69facfbd07

沢口靖子と長澤まさみの件にワロタ

838名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f02-tCSL)2022/06/29(水) 10:26:52.21ID:dCLvGi/C0
メフィラス戦でハードロックが流れるのに驚いたしアレですげーこの映画好きになった
まさか庵野映画であんな曲が流れるとは思わなかったから不意打ちだわ
嫌いな人も多いんだろうけど

839名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-KkTd)2022/06/29(水) 10:55:50.39ID:8MpPa2fgd
今日の4時から受注開始だって
https://hobby.dengeki.com/news/1593727/

840名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fc6-VdNo)2022/06/29(水) 11:20:13.94ID:Uy2SBgmb0
個人的には次回作にムルチ回は外せないと思うんだが、外星人がじじむさいのでスクールメイツ星人に改変してちょっぴり華やかさを添えるというのはどうだろう?

841名無しより愛をこめて (ワッチョイ 7fb4-tCSL)2022/06/29(水) 11:25:03.89ID:z3iEdBJA0
>>791
足ねじれすぎだろ

842名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 11:55:58.20ID:VV08gwSX0
シンウルのTVシリーズ化の気運が高まってるようだ。
まあ考えてみればこれほどの人気作、スポンサーサイドとしてはTVにも使おうとするのは
当たり前。TVシリーズ化されれば、題名は「シン・ウルトラマン」のまま行くのか、
それとも「ウルトラマンリピアー」になるのか、撮影はCGなのか着ぐるみなのか、
配役はどうするか、地球防衛組織はどうするかなど、興味は尽きないな。

今回の作品だが、初代ウルトラマンをリヤルタイムで観たおじさん世代には「怪獣や
ウルトラマンがフルCGなのはちょっと・・・」という意見もけっこうあったと聞く。
TVシリーズならたぶん予算的に着ぐるみになる公算が高く、そういう世代の人には
受け入れやすいかも知れない。

843名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-iITP)2022/06/29(水) 11:59:45.64ID:hymncJspd
>>842
仮に庵野(カラー)がOKを出して、庵野監修なら見てみたいが
庵野が監修するなら、製作がキツくなるのは間違いないし、テレ東枠では無理だろうな

844名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f03-nsk4)2022/06/29(水) 11:59:50.66ID:s7DlMo7l0
テレ東ウルトラマンが十分に面白いんでシンウルトラマンなんていりません

845名無しより愛をこめて (ニククエW 8f01-zI/A)2022/06/29(水) 12:06:27.72ID:Z5kRox/H0NIKU
ほらっここに、機運パワーが溜まってきたぞぉ~

846名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 12:06:38.74ID:VV08gwSX0NIKU
これまでずっと子どもをターゲットとしてきたウルトラマンシリーズであるが、
今回の映画によってウルトラマンは大人にも通用するという認識に変わった。
この大人ファンを取り込むためにはTVシリーズ化も妥当な選択だろう。
ただ、TV化で表現方法が変わると「ガッカリだ」と言うファンも出てくるだろうな。
でも新しいチャレンジをやっていかないと、ウルトラマンはいつまでも子ども向きの
ものでしかない。それではいけないと思うのだ。

847名無しより愛をこめて (ニククエ 4f6a-gXkX)2022/06/29(水) 12:10:32.40ID:wIVJdXfy0NIKU
>>844
その円谷本隊は庵野ウルトラマンのことをどう思ってるのかって気にはなるのよね。
去年延期する前の公開日に関して俺はちょっとどうなのかなと思ってたのよ。
公開予定が7月だったじゃんね。
その頃ってすでにテレビで円谷本隊のトリガーが始まってるころ。
そうなるとウルトラマンと言えば庵野ウルトラマンに話題が集中しちゃって、本隊のはずの
トリガーが日陰の存在になっちゃうんじゃないのかなって。
今年は幸いちょっと話題が緩やかになった時点でデッカーが開始だからまあいい効果になるのかなと。

848名無しより愛をこめて (ニククエW 7f03-nsk4)2022/06/29(水) 12:17:23.82ID:s7DlMo7l0NIKU
ゴメスはゴジラの改造ってネタもいいけどゴメスの身長は他の怪獣の半分位ってのを再現したウルトラマンZもいいと思う

849名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 12:18:07.76ID:VV08gwSX0NIKU
うむ、円谷プロ側の今回の映画に対する評価は気になるところ。
個人的には「どうせこんなCG大人向けウルトラマンなんてヒットするはずがない」と
思ってた感が強い。それがふたを開けてみれば、大人のファンを取り込んだ予想外の
大ヒットでビックリしてるんじゃないかな。
今までの円谷プロの力では、ウルトラマンを子ども向きのものから脱却させることは
できなかったわけだから、今作の功績は大きなものがあると思う。

850名無しより愛をこめて (ニククエ Spa3-tO2y)2022/06/29(水) 12:21:17.51ID:pZFenGUXpNIKU
>>842
その機運ってソースどこ?

851名無しより愛をこめて (ニククエ Sa8f-Cla0)2022/06/29(水) 12:24:14.32ID:Kw5ZROa4aNIKU
今年のフィールズの中期計画だと今後のウルトラマンは
キッズファミリー向けとヤングアダルト向けで同時展開していくっぽい
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

852名無しより愛をこめて (ニククエW cfda-TGVM)2022/06/29(水) 12:24:48.35ID:vdk52nrF0NIKU
怪獣は分かるというか仕方ないとしてなんで星人同士が闘うのに
巨大化する必要があるのしかもほぼ同じ大きさで

853名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-iITP)2022/06/29(水) 12:25:05.92ID:hymncJspdNIKU
>>849
円谷FIELDSホールディングスが映画にカネ出してる肝いりプロジェクトなのに
円谷がガッカリなわけないだろう

854名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-iITP)2022/06/29(水) 12:26:24.60ID:hymncJspdNIKU
>>849
あ、ビックリだったか

855名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-FVda)2022/06/29(水) 12:26:51.19ID:ehbb65TErNIKU
見たいのはZさんみたいな防衛組織があって過去怪獣リスペクトがあるやつなのよな
ウィッシュが出てたのは何のシリーズだ、ああいう路線に逝かなきゃ土曜日ヒーロータイムイケる気はする

856名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-FVda)2022/06/29(水) 12:28:34.42ID:ehbb65TErNIKU

857名無しより愛をこめて (ニククエW 7f03-nsk4)2022/06/29(水) 12:32:15.02ID:s7DlMo7l0NIKU
>>852
なんかそういう宇宙のルールがあるのでは
規則に縛られてそうなスペクトルマンは
相手が3000メートルになれば3000メートルに 等身大になれば3000メートルから等身大に即時に縮小したし

858名無しより愛をこめて (ニククエW 0fad-b+l8)2022/06/29(水) 12:33:35.39ID:rXpaRkEb0NIKU
>>851
そのスケジュールみると
円谷は
続シンウルトラマン
シンウルトラセブン
やる気満々だな
後は庵野監督次第?

859名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-SKnc)2022/06/29(水) 12:37:45.91ID:qaBwrWfcrNIKU
>>844
Z以外はクソだろ

860名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 12:39:13.85ID:VV08gwSX0NIKU
>>850
 その話題はゲーム分野の方面でよく聞く。
それと実際に映画を観た人の感想で「シンウルのTV版も観てみたい」っていうのが
けっこうある。たぶんCGでなく着ぐるみ版も観てみたいという意味かも。
アナログ派の人はそういう人が多いみたい。

861名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-wJg8)2022/06/29(水) 12:39:35.75ID:x15QRFHLaNIKU
>>846
子供向けだからこそ出せる魅力があり、それも含めての「ウルトラマン」だと思っている
「シンウルトラマン」のシリーズ化にには反対しないけど

862名無しより愛をこめて (ニククエW 7f03-nsk4)2022/06/29(水) 12:42:33.51ID:s7DlMo7l0NIKU
>>859
まあトリガーもティガ世代なら面白いのかもしれないですし

863名無しより愛をこめて (ニククエ 3f32-gXkX)2022/06/29(水) 12:46:00.63ID:eWSgZVwp0NIKU
空回りや消化不足もあるけれど、ニュージェネはおおっと唸らせるチャレンジが多くて結構好き。
シンウル(的な)路線と共にコンテンツ全体で広い年齢層をフォローできるよう発展していってほしい。

864名無しより愛をこめて (ニククエW 7f03-nsk4)2022/06/29(水) 12:46:59.38ID:s7DlMo7l0NIKU
ネクサスみたいにスペースビーストを拳で叩き潰すのはルール違反で罰を受けます

865名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-0+Lr)2022/06/29(水) 12:47:26.26ID:P6cyOG/4aNIKU
マルチバースに飛ばされた先で、カラータイマー付きのマン兄さんとバッタリはち合わせしたりして。

866名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-zlFc)2022/06/29(水) 12:51:31.96ID:dwxekKgcaNIKU
別にうちの息子はシンもZもトリガーも好きだけどな
特にシンゼットン好き

867名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-nUiO)2022/06/29(水) 12:53:02.85ID:dVynLQHWrNIKU
>>862
やめて

868名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-iITP)2022/06/29(水) 12:56:04.45ID:hymncJspdNIKU
>>864
自分はネクサスかなり好きなんだが
ニュージェネでは亜流的なネクサスの続編は難しいんだろうな

869名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-KkTd)2022/06/29(水) 13:02:53.47ID:8MpPa2fgdNIKU
>>856
ウルトラファイト味があって面白い。
カメラの棒に足引っ掛けないか大変だなー

870名無しより愛をこめて (ニククエW ffa4-jo8v)2022/06/29(水) 13:04:39.27ID:j6UoFPTK0NIKU
絶対面白いやん
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

871名無しより愛をこめて (ニククエ 4f5f-Bx4B)2022/06/29(水) 13:04:43.25ID:6c9AaI9p0NIKU
>>857
星間協約とか言っていたから色々決まっているんじゃないの?

他星の侵略手段は生物兵器に限る。但し天体破壊の場合はその限りにあらずとか
協約星人間の争議は水素原子XXXX倍の身長で格闘するとか

872名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 13:05:51.80ID:VV08gwSX0NIKU
個人的にはあまり好きな状態とは言えないけれど、今回の映画のヒットにより
今後は「大人向けのウルトラマン」と「子ども向けのウルトラマン」という2つの路線
になっていく感じがする
大人向けは映画で、子ども向けはTVシリーズでというパターンかな
子ども向けにはそれなりの良さがあり、大人向けとは違う作風なのがいいとは思う
でも、完全に分けてしまうのもちょっと・・・

873名無しより愛をこめて (ニククエW ff10-vdd9)2022/06/29(水) 13:09:36.17ID:nr3kcmip0NIKU
>>850
>>842の中で高まっているだけだと思う
この手の書き込み何度か見たけど、おそらく同一人物
昭和特撮板にも似たような書き込みのクセのある人が書き込んでいるが、
ちょっと妄想癖が激しいところがあるので、付き合いはほどほどにするのが吉

874名無しより愛をこめて (ニククエ Sa8f-uGz/)2022/06/29(水) 13:11:20.52ID:tRavv9UvaNIKU
自分も通常上映で4回、MX4Dで1回、4DXで4回観たけど、終了前にもう一度今週末に4DX観に行くよww

875名無しより愛をこめて (ニククエW 0f93-mc+S)2022/06/29(水) 13:13:03.47ID:6NtqKOZN0NIKU
星間協定で規格があるんだよ。60m級とか2m級とか
いや、もしかしたら重さかもな。ゼットンはでかいけど重さは
リピアやメフィラスと変わらないから3000t級とかさ。

876名無しより愛をこめて (ニククエW ff10-vdd9)2022/06/29(水) 13:15:49.44ID:nr3kcmip0NIKU
>>872
塚越CEOがこれからのウルトラに関する戦略を
「子供向け」と「ヤングアダルト向け」にきっちり分けていく、
と明言してるので、完全に別れるのは必然の流れだと思う
両方楽しめる人はそれぞれを楽しめばいいのでは
「子供番組だけど大人の鑑賞云々」と両方狙って撃沈した例は枚挙に遑がないからね

877名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 13:17:54.41ID:VV08gwSX0NIKU
例えばスポンサーサイドの劇中玩具販売についてだけど、その売り上げ等がないと
ウルトラマンシリーズが継続できないという大人の事情は仕方ないね。
でもさ、TVシリーズのウルトラマンの、いかにもオモチャ然とした変身アイテムや
武器などを見てるとなんか悲しくなる。
今回のシンウルのベーターカプセル模型って、予約が殺到して追加販売になったんでしょ。
これを買ってるのは子どもじゃなく大人なのだな。デザインもオモチャ然とした所が
全くなく、純粋な特撮アイテムとして評価された。
オモチャ(という言い方は語弊があるけど)は子どもだけのものではないということ。

878名無しより愛をこめて (ニククエ Sa8f-uGz/)2022/06/29(水) 13:17:55.19ID:tRavv9UvaNIKU
>>859
ウルトラマンXは視たの?

個人的にはニュージェネでいちばんの出来だと思ってるよ

879名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-SKnc)2022/06/29(水) 13:26:26.78ID:qaBwrWfcrNIKU
>>862
は?トリガーなんてティガのなを穢したゴミクズなんだが

880名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-SKnc)2022/06/29(水) 13:28:09.80ID:qaBwrWfcrNIKU
>>878
ニュージェネはペラペラ喋るからクソ

881名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-KkTd)2022/06/29(水) 13:37:33.98ID:8MpPa2fgdNIKU
Sra3-SKnc
NG推奨

882名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-owrX)2022/06/29(水) 13:39:08.74ID:lUmAYkCkdNIKU
ネロンガの正体に関して話してた神永さん、そういやその時リピアと融合してなかったな、とハッとする午後

883名無しより愛をこめて (ニククエW 0fda-j+it)2022/06/29(水) 13:59:18.29ID:TVzSDfDi0NIKU
自分が良いと思うものは皆にとっても良いと思うナイーブな考え方は捨てろ(ラーメンハゲの顔で

884名無しより愛をこめて (ニククエW 0fad-SBjC)2022/06/29(水) 14:11:39.04ID:mquNef5j0NIKU
>>873
ちょっと前にもいたねえこの人
テレビシリーズと着ぐるみがお気に入りのワードみたいだ

885名無しより愛をこめて (ニククエW 4fad-vdd9)2022/06/29(水) 14:32:25.14ID:6hzQ/6za0NIKU
シンは体型的にスーツ化難しいって話じゃなかった?
作っても中に入れる人がいない
背中のチャックも無いし

886名無しより愛をこめて (ニククエW ff61-ALfE)2022/06/29(水) 14:37:11.46ID:TF20DJo70NIKU
体型が良い意味で人間離れしてる

887名無しより愛をこめて (ニククエ 0f01-tCSL)2022/06/29(水) 14:38:59.39ID:ehBHXK6K0NIKU
シン・メフィラス星人のオレンジの部分を目だと思ってる人多いんだな
オリジナル見れば青い部分が目で合ってるよね?

888名無しより愛をこめて (ニククエ 3fb5-gXkX)2022/06/29(水) 14:45:02.80ID:diKEf0630NIKU
樋口監督はせめてシンゴジの胸くらい行って欲しいと言ってたが40億ちょいのシンゴジの半分お腹で終わりそうだからどうかな
決して失敗ではないけど関係者は内心もうちょっと跳ねて欲しかったんじゃないか
ゼットンのCGとか悪い意味で良く話題に出るしウルトラだからとリスク重視で予算抑えた結果リターンにも影響したような気がする

889名無しより愛をこめて (ニククエW 0fad-SBjC)2022/06/29(水) 14:46:01.40ID:mquNef5j0NIKU
>>849
思ってた感が強いわけないでしょう
塚越CEO直々に庵野秀明に頼んで金も出してる企画なんだから

890名無しより愛をこめて (ニククエW ff61-ALfE)2022/06/29(水) 14:46:57.24ID:TF20DJo70NIKU
なにか次につながれば嬉しいよ

891名無しより愛をこめて (ニククエW 7fa7-nUiO)2022/06/29(水) 15:06:21.63ID:qI/8UfO40NIKU
ヤングアダルトって20年以上前の言葉だな
ちょうどエヴァの頃の
まだ使ってる人がいたのか

892名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-1iVP)2022/06/29(水) 15:07:13.58ID:v7KiAX9xdNIKU
>>842
まぁ思うのは自由だけど現実は厳しいかな
第一にカラーはアニメ会社でありアニメーターたちはよそや新海の手伝いとかしてるけど、自分のとこでアニメを出さないと嘘になる
庵野が言うようにライダーのあとは少しアニメやるそうだ
次に高齢化だ庵野も共にやってきた重要なメンバーも60をすぎている者ばかり
貞本は年齢を理由にすでに退社している
庵野たちがまともに仕事できる時間はあと10年位しかないだろう
その中で一本数年もかかる特撮とアニメがいくつ作れるのか

893名無しより愛をこめて (ニククエ 3f32-gXkX)2022/06/29(水) 15:07:43.52ID:eWSgZVwp0NIKU
書籍などの区分としては今も現役の言葉じゃね

894名無しより愛をこめて (ニククエ 0f01-BYhf)2022/06/29(水) 15:10:01.61ID:vNQQj2mt0NIKU
近所の図書館にはヤングアダルトコーナーがあってラノベなんかが置いてあるんだが
普通に今も言葉としてあるんじゃないの、ヤングアダルト

895名無しより愛をこめて (ニククエ Sddf-tQxS)2022/06/29(水) 15:11:45.31ID:MZrdqqNidNIKU
『シン・ウルトラマン』大人のためのなりきりアイテム「ウルトラレプリカ」のベーターカプセルが2次受注!発光ギミックや音声ギミックを搭載!

シン・ウルトラマン、透明怪獣ネロンガが群馬県に出現したわけ

もう1つのシン・ウルトラマン。『シン・ウルトラファイト』はフルCG禍威獣だから撮れた

「シン・ウルトラマン」興収40億円突破 ゾーフィの声は山寺宏一、ゾーフィ&ゼットンの名場面映像披露

896名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-djgi)2022/06/29(水) 15:17:46.40ID:VCQE2VgnaNIKU
ベータカプセルの予約開始は日曜のメインレース終わってからにしてよ(大人のウルトラマン)

897名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-XtqR)2022/06/29(水) 15:23:33.48ID:Y/4E7IIGrNIKU
今さらウルトラマンが喋る程度でグダグダ言うやつはただの老害だろ

898名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-GIFF)2022/06/29(水) 15:28:42.08ID:lOgMp2o4dNIKU
シン・ウルトラマン、透明怪獣ネロンガが群馬県に出現したわけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/af345a7640f90020c276a46e3cb2a0e3a728efff

全国で公開中の映画「シン・ウルトラマン」に群馬県中之条町が登場した。透明怪獣(映画では禍威獣(かいじゅう))ネロンガが現れ、町民らが避難するシーンだ。山を背景としたロケーションは視覚的にも効果があり、地元の人たちも撮影には協力的だったという。

町観光協会によると、撮影スタッフは鉄塔や電線がある山間部をロケ地として探していた。上越新幹線や関越自動車道などが通り、東京からのアクセスがいいことも群馬がロケ地となった理由だという。

899名無しより愛をこめて (ニククエ 3f32-BYhf)2022/06/29(水) 15:49:30.03ID:qy3450bB0NIKU
>>852
商店街を走っていくシルバー仮面と星人の場面を思い出してしまった。

900名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 15:49:44.86ID:VV08gwSX0NIKU
ウルトラマンがペラペラ喋るのは嫌というのは何となく分かる
ウルトラマンというのは人間をはるかに超えた謎の存在でしょ 孤高のヒーロー
そんな超人がペラペラ喋って人間と交流するっていうのはヒーローの神秘性を失う
今回のシンウルだって喋らないし、かけ声さえも発しない
喋らないから人間の不可侵な一面を持っており、謎の神秘性が保たれる

TVシリーズのウルトラマンが喋るようになったのは子どもに受け入れやすくするため
子どもにとっては喋って人間に近い存在の方が親しみが湧く
ウルトラ兄弟なんてまさにそれ
個人的にはウルトラマンは喋らなくっていいと思う かけ声はあってもいい

901名無しより愛をこめて (ニククエ 7f10-TsA2)2022/06/29(水) 15:57:09.73ID:32xudYoR0NIKU
>>898
電線が集中線になってると数日前twitterで知った時震えたわw

10回見てても気づかんかった自分も大概だが

902名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-KkTd)2022/06/29(水) 16:07:01.52ID:Vc2Za9NidNIKU
>>755
いやいや、あれは手抜きだろwww

903名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-XtqR)2022/06/29(水) 16:08:54.00ID:Y/4E7IIGrNIKU
喋るのはダメなのに怪獣の襟巻きもぎ取って闘牛ごっこしたり脇腹くすぐったり怪獣に跨ってロデオごっこするのはいいのか

904名無しより愛をこめて (ニククエW 4f06-FVda)2022/06/29(水) 16:13:42.50ID:fhVyU4380NIKU
>>891
若いのに考えが老成しちゃってる人の事だっけか

905名無しより愛をこめて (ニククエW 4f06-FVda)2022/06/29(水) 16:14:41.54ID:fhVyU4380NIKU
>>900
Zさん「ウルトラ申し訳ないでございます」

906名無しより愛をこめて (ニククエW 3f7e-uGz/)2022/06/29(水) 16:14:59.67ID:7Z1KA2rK0NIKU
とりあえず円盤出す時はシンマンのかけ声入りヴァージョンも特典として収録してほしい

907名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-iITP)2022/06/29(水) 16:20:20.52ID:hymncJspdNIKU
>>906
高橋一生のシュワッチ?

908名無しより愛をこめて (ニククエW 3f09-MIT9)2022/06/29(水) 16:31:25.34ID:40Chd+js0NIKU
ベーターカプセル確保ー!

909名無しより愛をこめて (ニククエW 3f7e-uGz/)2022/06/29(水) 16:34:50.49ID:7Z1KA2rK0NIKU
>>907
なんならオリジナルの中曽根雅夫版と新録の高橋一生ヴァージョン両方入れてくれても全然構わないしww

910名無しより愛をこめて (ニククエ MM43-KwTM)2022/06/29(水) 16:42:16.86ID:mHfJGKMuMNIKU
>>900
そういうのは、ゼロとセブンの涙の父子再会抱擁シーンで、
完膚なきまでに叩き潰されたよ…
人間態ならともかく、ウルトラ態しかもダンの声でやるんだもんなあ

911名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-FVda)2022/06/29(水) 16:53:17.19ID:SbdormjLrNIKU
高橋一生、斎藤工、山寺宏一のシュワッチ

912名無しより愛をこめて (ニククエW 0fad-b+l8)2022/06/29(水) 17:07:25.23ID:rXpaRkEb0NIKU
Blu-ray発売は円谷と東宝
どちらからだろう?
どっちにしても豪華ボックス出しそうやね

913名無しより愛をこめて (ニククエW 8fba-jJ3W)2022/06/29(水) 17:15:02.23ID:w1vBpoLB0NIKU
>>900
普通の人間と会話してるわけでもないのに文句つけてる見当違い
一心同体になるやつ以外とはほぼ喋ってないが?

914名無しより愛をこめて (ニククエ Sddf-wVU3)2022/06/29(水) 17:35:37.20ID:7pKPlibBdNIKU
>>900
大魔神がペラペラのようなものだな
軽そうだ

915名無しより愛をこめて (ニククエ Sddf-uhaf)2022/06/29(水) 17:36:07.82ID:TfQbu1CfdNIKU
>>870
ファイブキングとタイラントを合成してみたい

916名無しより愛をこめて (ニククエW 7f03-nsk4)2022/06/29(水) 17:41:06.53ID:s7DlMo7l0NIKU
>>870
BANDAIには家電とガンダムを融合させたらウケるんじゃね?
と考えた人もいるんだからこの程度は常識の範囲内だな

917名無しより愛をこめて (ニククエ MM43-KwTM)2022/06/29(水) 17:55:21.03ID:mHfJGKMuMNIKU
>>915
ベリアル様が、もっと大規模で
そんな感じになってなかったっけ?

918名無しより愛をこめて (ニククエW 7f03-nsk4)2022/06/29(水) 17:59:43.82ID:s7DlMo7l0NIKU
>>914
検索すると 失敗 つまらない と出るアレの事は早く忘れるんだ

919名無しより愛をこめて (ニククエ cfbb-BYhf)2022/06/29(水) 18:00:47.28ID:yOa8xHXV0NIKU
>>870
ゼットンさんとゴモラさんの力をお借りしたらこうなったの?

920名無しより愛をこめて (ニククエW 3fe6-09mE)2022/06/29(水) 18:04:41.86ID:Na6YZ+740NIKU
ペラペラなのはザラブやろがい

921名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 18:09:25.64ID:VV08gwSX0NIKU
ベーターカプセルまた速効で売り切れてしもうたね
こんだけ需要あるとはメーカーも予想してなかった?
自分も最初予告で見た時は「デザインがなんかシンプルすぎかなあ」と思うてたが、
劇中で斎藤工がかっこよく変身するのを見て「ええんじゃない?」と思い直した
人間勝手なもんやねー(*^_^*)

922名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-KAW4)2022/06/29(水) 18:15:44.78ID:darc3ViwaNIKU
三次に期待
ウルトラ玩具でこれだけ売れるのも珍しい

923名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 18:22:33.46ID:VV08gwSX0NIKU
こういう時こそ空想ラボさんにシンウル版ベーターカプセルの、金属製完璧版レプリカ
出してもらいたいんやけど、もうメーカーさんやってないのかなあ
初代マン版のベーターカプセルは、それはそれはすごい最高のできばえだった
ダメージ版以外の3種類全部買ったよ

924名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-tQxS)2022/06/29(水) 18:25:38.76ID:BuZzCuZUdNIKU
>>899
アレは良い
チープなせいでアレだが
コメディにもホラーにも見える
素晴らしい演出だよ

925名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-tQxS)2022/06/29(水) 18:28:44.26ID:BuZzCuZUdNIKU
>>903
チョップして痛がったりな

926名無しより愛をこめて (ニククエW 4f06-FVda)2022/06/29(水) 18:34:04.08ID:fhVyU4380NIKU
怪獣プロレスたる所以?

927名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 18:40:07.79ID:VV08gwSX0NIKU
まあ最低限の喋りは必要
シンウルでは宇宙人とは会話したが人間とは喋ってない
個人的には神永の人間体との会話シーンは見たかった

928名無しより愛をこめて (ニククエW 3f09-MIT9)2022/06/29(水) 18:59:30.73ID:40Chd+js0NIKU
ベーターカプセル今予約可能やで!

929名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-ZhdA)2022/06/29(水) 19:14:48.32ID:5UE2hq0LdNIKU
シン禍特対とかシンウルトラQとかAmazonprimeでやってくんねーかな

930名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 19:54:22.73ID:VV08gwSX0NIKU
ウ「モウシワケナイコトヲシタ、カミナガクン。ソノカワリ、ワタシノイノチヲキミニアゲヨウ」
神「君の命を? 君はいったいどうなるんだ」
ウ「キミトイッシンドウタイニナルノダ。ソシテ、チキュウノタメニハタラキタイ。」

931名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-SKnc)2022/06/29(水) 20:01:45.30ID:qaBwrWfcrNIKU
>>910
そういう人間クサイのがキモいんだよ

932名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-tQxS)2022/06/29(水) 20:12:37.75ID:BuZzCuZUdNIKU
>>931
人間臭いってもウルトラマンの形が本来の姿でマジ家族なんだからしゃあないだろ

933名無しより愛をこめて (ニククエW ffda-I8hX)2022/06/29(水) 20:15:51.16ID:JlDx1pBg0NIKU
高橋一生はヘッヘッヘッ上手そうだよな

934名無しより愛をこめて (ニククエ 0f73-tCSL)2022/06/29(水) 20:26:32.86ID:94L3SLHt0NIKU
Aタイプマスクがゴワゴワしてるのは
ウルトラマンが喋る前提だったので口パクさせるため
ラテックス製だったから
  
Bタイプからは逆に口パクさせないことが確定して
FRP樹脂製の硬質のマスクになった

(ここのスレ民は結構知ってると思うけど)

ウルトラマンは最後に現れて物語を終わらせるトラブルシューターに徹していたので
喋る必要がないよねって感じだったのかなと思っている
逆にセブンは結構喋っていたイメージだけど

935名無しより愛をこめて (ニククエW 3f4c-ZhdA)2022/06/29(水) 20:39:25.28ID:jx3PrhQJ0NIKU
>>934
セブンのエコーのかかった声カッコいいよね!

936名無しより愛をこめて (ニククエ 8f01-XsAS)2022/06/29(水) 20:41:41.28ID:qdPRFJDA0NIKU
樋口真嗣監督インタビュー
>6/29(水) 20:00
>もう1つのシン・ウルトラマン。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87038f1ab145b10d9daf4188b489ecc2a02e94ec?page=1

937名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-FVda)2022/06/29(水) 20:43:06.93ID:11hERWxurNIKU
Sra3-SKnc

ガイジ

938名無しより愛をこめて (ニククエW 3fe6-09mE)2022/06/29(水) 20:43:14.08ID:Na6YZ+740NIKU
ウルトラマンて正義のために来たって言うけど
そういうこともあってあんまり正義のために戦ってる感ないんだよな
確かに侵略宇宙人や地底人とも戦ってるけど
だいたい暴れる獣をなんとかする役目で
正義というより平和を守る為に戦っている感

939名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-zEN/)2022/06/29(水) 20:43:48.00ID:lOgMp2o4dNIKU
>>846
シンウルトラマンはシンウルトラマンで展開すれば良いと思うけど、現行TVシリーズウルトラマンは子供向けとはっきり方針を打ち出してるからこそ今まで続いてきたわけだし、ソフビ等の展開も維持してきたわけだよ
ゼットとかウルトラギャラクシーファイトとか観てみなよ
子供向けでありつつも大人の鑑賞にも耐えうる作品を生み出している、頑張っているのが見て取れる
俺もシンウルトラマンの今後の更なる広がりや展開は観てみたい、それは同意
だからといって現シリーズを腐すような言い方は違うんじゃないかとも思う、そういうつもりは無いのかもしれんが

940名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-SKnc)2022/06/29(水) 20:46:50.84ID:A4axC7CNrNIKU
>>932
だからそういうのが要らねえっつてんだよ!

941名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-zEN/)2022/06/29(水) 20:48:32.70ID:IDGPH0xbdNIKU
>>847
なんか昔あったウルトラマンn/aだっけ?の企画がシンウルトラマンになってるのかな?知らんけど

942名無しより愛をこめて (ニククエW 3f4c-ZhdA)2022/06/29(水) 21:04:39.22ID:jx3PrhQJ0NIKU
>>877
おもちゃを出す為に変身アイテムが他のウルトラマンの力を借りるアイテムって路線は、過去のウルトラマンも人気になる反面、今のウルトラマンが弱く見えるってのはある

943名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-zEN/)2022/06/29(水) 21:08:55.40ID:yLGG+Uy1dNIKU
>>942
その代わり複数から借りまくって盛り盛りでチートクラスにもなれるっていうの

昭和ファンにも今のファンにも最強幻想を抱かせられる、良いアイデアだと思うけどね

普通はどっちかが噛ませ的な扱いにしかならないもの

944名無しより愛をこめて (ニククエ 8f01-XsAS)2022/06/29(水) 21:14:41.08ID:HD+lWTRt0NIKU
リピア君はマン先輩をリスパクり過ぎではないでございませんかね?
リピア君もキャラ型がたたないとジャック先輩のようにゲストに登場してもブレスレットが本体とか微妙扱いされてしまいますぞ

945名無しより愛をこめて (ニククエ 8f01-XsAS)2022/06/29(水) 21:18:09.57ID:qdPRFJDA0NIKU
今夜
0:25〜
>【出演】土田晃之、片桐仁、樋口真嗣
>マイケル・J・フォックス(山寺宏一)
>クリストファー・ロイド(青野武)
https://tv.yahoo.co.jp/program/100859269

946名無しより愛をこめて (ニククエW 3f4c-ZhdA)2022/06/29(水) 21:19:27.08ID:jx3PrhQJ0NIKU
>>943
夢があるよね
ウルトラマンが増えれば増える程強くなるんだし
どっちが良いとは言わないが、ゼットの最終回みたいな自分の力を発揮したら他のウルトラマンの力を借りるより強い展開も熱いと思った


今は昭和ウルトラマンが滅茶苦茶強くなっててカッコいいのも良い
修行して過去に負けた怪獣を倒せるようになってるの熱い

947名無しより愛をこめて (ニククエW cfba-gTzl)2022/06/29(水) 21:21:17.59ID:91DE9GNK0NIKU
>>941

実際どうなんだろうね

あの感じでシンウルトラマン もやってもらいたかったな
怪獣ザラガス?の巨大感とかウルトラマンの生物感とかあっちのが好き

948名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-6hLo)2022/06/29(水) 21:21:39.28ID:vDsu9h3MdNIKU
力を借りれ過ぎるが故に過去の連中を噛ませ化してしまうディケイドとオーマジオウみたいな例もあるからやり方次第よ

949名無しより愛をこめて (ニククエW 4f06-FVda)2022/06/29(水) 21:26:10.64ID:fhVyU4380NIKU
>>933
岸辺露伴「ヘッヘッヘ」

950名無しより愛をこめて (ニククエW 3fe6-09mE)2022/06/29(水) 21:33:42.99ID:Na6YZ+740NIKU
力借りる系のウルトラマンはライダーと違ってオリジナルと戦って倒したり召喚してこき使ったりはしないからな

951名無しより愛をこめて (ニククエW 4f06-FVda)2022/06/29(水) 21:35:19.63ID:fhVyU4380NIKU
>>938
平和を守る=正義

952名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-XtqR)2022/06/29(水) 21:52:11.42ID:bUTcpfd0rNIKU
ガンマフューチャー「…」

953名無しより愛をこめて (ニククエ Sddf-wVU3)2022/06/29(水) 21:58:21.84ID:7pKPlibBdNIKU
>>951
ノンマルトの使者のキリヤマか

954名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-yas+)2022/06/29(水) 22:06:00.00ID:nmRjr9h3aNIKU

955名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-1iVP)2022/06/29(水) 22:14:46.39ID:huOZhJ+edNIKU
リピアは光の星に戻り刑罰にかけられる
神永として地球に居たいと願うがゾーフィにだめだしされる
リピアが光の星に戻ったら神永が死んでしまう
リピアは戻らず命を神永に与え死を選ぶ→ゾーフィによる分離
これでいいんだっけ?

956名無しより愛をこめて (ニククエW 3f4c-ZhdA)2022/06/29(水) 22:17:07.49ID:jx3PrhQJ0NIKU
>>846
円谷プロの理想はなんだかんだウルトラセブンなんだろうね
SF色とかミリタリー色を強めた方が良いと思うんだけど難解な方向を目指そうとするきらいはあるけど

957名無しより愛をこめて (ニククエW 3f4c-ZhdA)2022/06/29(水) 22:22:55.49ID:jx3PrhQJ0NIKU
>>955
テレビオマージュが強いからそこは命を2つ持っていたかもしれないし、蘇った神永はリピアかもしれないし、リピアは死んだかもしれないしはっきりとリピアのその後は分からないエンドだよね
続編次第で結末が変えられるように曖昧エンドなんだと思う

958名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-KAW4)2022/06/29(水) 22:25:53.16ID:darc3ViwaNIKU
>>870
バルタンとダダ合わせたようなのもいるな
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚
シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚

959名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 22:26:36.86ID:VV08gwSX0NIKU
ふむ、現行のTVシリーズのウルトラマンは子ども向き、映画のウルトラマンは
ヤングアダルト(この言い方どうも好きくないけど。オジサン無視されてる感じで)向き
とはっきり分けて展開か
うん、しかしだな、今後の映画版ウルトラマンがシンウルほどヒットするとは限らんしな
まあ作品次第だけど  どこまでシリーズが続けられるか
ウルトラマンの映画はTVシリーズのウルトラマンのものも作られているから、あれは
あれで子ども向けで確立してる 実際、トリガー劇場版に出てきたパゴスはめっちゃ
カッコよかった 着ぐるみ特撮も悪くない

960名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-Dr/w)2022/06/29(水) 22:26:43.35ID:zn3sSnC4aNIKU
>>954
ロコ様のお言葉とは
ありがたや...

961名無しより愛をこめて (ニククエW 3f4c-ZhdA)2022/06/29(水) 22:37:38.42ID:jx3PrhQJ0NIKU
>>959
ウルトラセブンの内容からタロウみたいな子どもっぽくなった遍歴って、ウルトラセブンに難しい用語が出てきても大人と一緒にテレビを見てるから子どもに大人が教えてあげれば良いからで、タロウの頃には子どもだけがテレビを見てる世代が増えたから作れなくなったって事だったから
本格SF路線の特撮を作れれば可能性は広がるよね
エックスファイルみたいなのも円谷プロが作れるかもしれない

962名無しより愛をこめて (ニククエW ff10-vdd9)2022/06/29(水) 22:37:45.38ID:nr3kcmip0NIKU
次のヤングアダルト向け(この言葉に拒否反応示す人がこんなに多いとは思わなかった)のウルトラマンは
日米合作のフルCG長編アニメ映画だね
劇場公開ではなくてネトフリでの公開の可能性大だけど
こっちは名前はultraman だけど日本のウルトラマンとは全く異なる、独自展開らしいので
シン以上に賛否激しく分かれそう

963名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-Bxsp)2022/06/29(水) 22:38:24.55ID:c1tXMagwrNIKU
今しがた滑り込みで観てきたが
ヤバい、最高
映画館で観て良かった

964名無しより愛をこめて (ニククエW 3fad-uTOn)2022/06/29(水) 22:44:11.28ID:yWcLDSDW0NIKU
>>923
ダメージ版なんてあったんだね

965名無しより愛をこめて (ニククエ Sad3-Dr/w)2022/06/29(水) 22:49:22.70ID:zn3sSnC4aNIKU
>>963
次はぜひ4DXで

966名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-Bxsp)2022/06/29(水) 22:50:35.44ID:c1tXMagwrNIKU
>>965
4Dで観ました!良かったです

967名無しより愛をこめて (ニククエ 4f4b-BYhf)2022/06/29(水) 22:51:13.61ID:VV08gwSX0NIKU
>>964
 所々へこんでたり欠けてたり、色が変わってたりする、劇中同様にダメージを負った
ベーターカプセルで、シリーズの最後にほんの少数だけ発売された
空想ラボさん、今はどうしてるんだろう

968名無しより愛をこめて (ニククエ 8f01-XsAS)2022/06/29(水) 23:02:37.05ID:HD+lWTRt0NIKU
グリッドマン、ウルトラマンと往年の特撮が再誕してるのはいいな
他の円谷作品もリメイクとか続編作ってほしいな

969名無しより愛をこめて (ニククエ Sd5f-TuPz)2022/06/29(水) 23:05:30.42ID:vfyMXUdxdNIKU
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。

ここは、2022年5月13日から公開中の『シン・ウルトラマン』の本スレです。

映画『シン・ウルトラマン』公式サイト
https://shin-ultraman.jp/

荒らし・煽りはスルーしましょう。
次スレは>>970が立ててください。(進行が早い場合は>>950)。
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。

前スレ
シン・ウルトラマン21
http://2chb.net/r/sfx/1653893964/
シン・ウルトラマン22
http://2chb.net/r/sfx/1654268489/
シン・ウルトラマン23
http://2chb.net/r/sfx/1654677954/
シン・ウルトラマン24
http://2chb.net/r/sfx/1655201427/

970名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-Bxsp)2022/06/29(水) 23:12:31.71ID:c1tXMagwrNIKU
滝君が世界の科学者とリモート会議してる時、まさかあれかよと思うと同時に
昔スーファミの格ゲーみたいなやつの最終ステージでゼットンにペンシル爆弾全部外して泣いた思い出がフラッシュバックして声出た

971名無しより愛をこめて (ニククエ Sra3-Bxsp)2022/06/29(水) 23:17:18.22ID:c1tXMagwrNIKU
すみません
970踏んでしまいました
この板のルールやタイミングわからないので誰かお願いします!
すみません本当に

972名無しより愛をこめて (ニククエW cf04-KwTM)2022/06/29(水) 23:22:39.51ID:m2A792AF0NIKU
>>967
もう、サイトもなくなってるみたいだからなあ…
壊れた部品の修理まで対応してくれて、
すごく好印象だったんだけどな

オリジナル以上に高くついてもいいから、
金属筐体のシン・ベーターカプセル出してほしい

973名無しより愛をこめて (ニククエW 0fad-lSap)2022/06/29(水) 23:57:43.29ID:7nY/YYfV0NIKU
じゃあ次スレ立てますね

974名無しより愛をこめて (ニククエW 0fad-lSap)2022/06/29(水) 23:59:54.15ID:7nY/YYfV0NIKU
次スレ立てました
ゼットン回避にご協力お願いします

シン・ウルトラマン26
http://2chb.net/r/sfx/1656514692/

975名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f4b-BYhf)2022/06/30(木) 00:02:20.08ID:kGg0hH/e0
>>金属筐体のシン・ベーターカプセル
 バンダイは作れないね、あそこは玩具仕様だから
それこそ空想ラボさんみたいなマニヤックな技術を持った個人メーカーじゃないと

976名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fad-uTOn)2022/06/30(木) 00:39:05.16ID:0vqsnaVB0
>>975
腕があればリペイントでなんとかなるもんかな?

977名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f01-464E)2022/06/30(木) 00:40:51.24ID:HjRXyBP80
プレミアムバンダイ…

978名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7fbb-J46v)2022/06/30(木) 01:08:28.74ID:dWbixq6S0
リペイントできるとしても
あの分割構造だけはどうにもならんだろうな

979名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfb3-tCSL)2022/06/30(木) 03:00:18.36ID:dkZuqzM80
椅子に縛られてまさみにビンタされるとこ、ドMにはたまらんやろ

980名無しより愛をこめて (スププ Sd5f-zEN/)2022/06/30(木) 04:20:33.21ID:z2aQIEYWd
>>959
「ヤングアダルト」というよりは、「ヤング」「アダルト」じゃないのかな

981名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f7e-gXkX)2022/06/30(木) 06:45:09.30ID:jZ4QyMIo0
>>959
ヤングアダルトは
細かいこと忘れたけど小学校高学年とか中高生とかの
大人になる手前みたいな年代のこと。

オッサンはハブられてるんじゃなくて最初から入ってない
ただのアダルト/大人だから

982名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f4b-BYhf)2022/06/30(木) 07:15:21.11ID:kGg0hH/e0
そうなんか
まあオッサンは歳取ると入場料も安くなってちまうしな
興行収入にはあんまし貢献できんしなー
老兵は去るのみじゃわい

983名無しより愛をこめて (ワッチョイ 4f4b-BYhf)2022/06/30(木) 07:21:16.71ID:kGg0hH/e0
歳取ってヨレヨレになったウルトラマンが、曲がった腰を押さえながらゼイゼイ言って
怪獣と戦ってる姿を連想した
ウルトラマンシニア

984名無しより愛をこめて (オッペケ Sra3-M/OC)2022/06/30(木) 07:31:48.72ID:QjKFPz1Or
>>840
俺は逆だと思うが
絶対入れたら駄目
今回ジャミラ入れてないのが答えだ

985名無しより愛をこめて (ワッチョイ cfbb-BYhf)2022/06/30(木) 08:07:01.38ID:PB1DSNAB0
20万歳のウルトラマンキングがまだまだ宇宙最強クラスとか言われてるんだから
ウルトラ族が歳取ってよれよれになるには何十万年かかるのか

986名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-Sbx/)2022/06/30(木) 08:10:10.68ID:RQwvCcS6d
俺はシン解釈での元人間の怪獣、ウーとジャミラが見たい

987名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f03-nsk4)2022/06/30(木) 08:21:37.70ID:CpFBC2rp0
ウーもノンクレで実相寺じゃなかったっけ

988名無しより愛をこめて (ワッチョイ 0fad-gXkX)2022/06/30(木) 08:54:01.54ID:C9iNhYkF0
よくよく考えたら今回のリピアって、あくまで封印されていたカイジュウの復活を調査に来た外星人であって地球を守るヒーロー
の扱いじゃないんだよな

シュワッチッ!やヂュワッ!な、いかにもなかけ声が無かったのも何となくうなづける

989名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f7e-uGz/)2022/06/30(木) 09:15:04.28ID:KrzEps200
>>988
それは初代マンも同じでは?

たまたまベムラーが地球に逃げてきたから、行き掛かり上仕方なく留まることになっただけだし

990名無しより愛をこめて (スッップ Sd5f-Sbx/)2022/06/30(木) 09:28:34.66ID:RQwvCcS6d
元の仕事も人間が気になった経緯も、どことなくウルトラセブン寄り

991名無しより愛をこめて (アウアウウー Sad3-eqyh)2022/06/30(木) 09:41:33.39ID:VLHd8rL8a
>>987
ウーは金城脚本だったはず

ジャミラとウーは両方とも怪獣側寄りの話なんだけどウルトラマンの対応は真逆なんだよね
ここらへんウルトラマンの解釈に脚本担当の間で割とブレがあったんだなと思わせる

992名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/30(木) 09:47:34.91ID:VDpcDd270
どっちもイデが怪獣への攻撃を躊躇ってるし、一方ハヤタは深く関わらずにいわば傍観する立場
同じような展開だけど、終わり方が180度違うのは面白いね

993名無しより愛をこめて (ワッチョイW ff10-vdd9)2022/06/30(木) 09:50:57.23ID:VDpcDd270
ウルトラマンが地球防衛のためにやって来るのは「帰ってきたウルトラマン」以降の話だね
ウルトラマンもセブンも、半ば行きがかり上地球の防衛に携わることになる
「シン・ウルトラマン」が「ウルトラマン」だけでなく「ウルトラセブン」の雰囲気を併せ持っているのは
両者の地球への関わり方が似ているせいもあるかも

994名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f06-FVda)2022/06/30(木) 09:57:09.58ID:SxPJqW3k0
>>989
ハヤタを死なせてなきゃベムラー始末したら光の国に帰還していた?

995名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3fa5-gTzl)2022/06/30(木) 10:18:09.28ID:kEX4STca0
>>966
今初めて見に行った人って
まさみ巨大化とかゾーフィとかゼットンのネタバレくらってから行ったの?

996名無しより愛をこめて (ワッチョイW 4f5f-1iVP)2022/06/30(木) 10:21:30.03ID:TQruBbcU0
そりゃ人それぞれでしょうめ

997名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3f7e-uGz/)2022/06/30(木) 10:23:17.14ID:KrzEps200
>>994
そもそも「犯人が護送中に逃走して近隣住民に被害を及ぼしたので仕方なく射殺した」ってことだし、任務を終えたら所属の組織のもとへ戻るのが普通だろうね

998名無しより愛をこめて (ワッチョイW 7f10-Y7Di)2022/06/30(木) 10:51:33.98ID:H2YfV61q0
当時の設定だとあの赤い玉って宇宙船なんだよね
だから1話ラストで宇宙船が壊れて帰れなくなったって説明される
最終回でもシナリオだと赤い玉(宇宙船)の中にウルトラマンが座っていて
地球人に手を振ってあげろってゾフィーから言われるけど拒否するシーンがあるはず

999名無しより愛をこめて (スッププ Sd5f-+0i/)2022/06/30(木) 11:09:44.04ID:8mlV/v5Gd
>>994
で、翌週バルタン星人に地球侵略されるの

1000名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f1e-hYij)2022/06/30(木) 11:09:54.97ID:7r/Mm/fn0
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。

ここは、2022年5月13日から公開中の『シン・ウルトラマン』の本スレです。

映画『シン・ウルトラマン』公式サイト
https://shin-ultraman.jp/

荒らし・煽りはスルーしましょう。
次スレは>>970が立ててください。(進行が早い場合は>>950)。
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。

前スレ
シン・ウルトラマン21
http://2chb.net/r/sfx/1653893964/
シン・ウルトラマン22
http://2chb.net/r/sfx/1654268489/
シン・ウルトラマン23
http://2chb.net/r/sfx/1654677954/
シン・ウルトラマン24
http://2chb.net/r/sfx/1655201427/


lud20220826033318ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sfx/1655891397/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「シン・ウルトラマン25 YouTube動画>2本 ->画像>63枚 」を見た人も見ています:
シン・ウルトラマン28
シン・ウルトラマン26
シン・ウルトラマン21
シン・ウルトラマン5
シン・ウルトラマン15
シン・ウルトラマン8
シン・ウルトラマン11
シン・ウルトラマン31
シン・ウルトラマン7
シン・ウルトラマン
シン・ウルトラマン12
シン・ウルトラマン30
シン・ウルトラマン13
【庵野】シン・ウルトラマン【始動】
【またかよ】シン・ウルトラマン役、庵野秀明
シン・ウルトラマンが駄目だった人専用スレ【反省会】 Part2
【庵野秀明】 シン・ウルトラマン5 【樋口真嗣】
シン・ウルトラマン、めちゃくちゃ評価が分かれてしまう
尼プラで「シン・ウルトラマン」の配信始まったぞ、俺は見ないけど暇人は見とけ
【庵野秀明 樋口真嗣】 シン・ウルトラマン31 【斎藤工 長澤まさみ 西島秀俊】
【朗報】シン・ウルトラマン 変身シーンなどの特報動画を公開!!
庵野秀明】 シン・ウルトラマン12 ワッチョイ無し【樋口真嗣】
【庵野秀明 樋口真嗣】シン・ウルトラマン38【斎藤工 長澤まさみ 西島秀俊】
【庵野秀明 樋口真嗣】 シン・ウルトラマン42 【斎藤工 長澤まさみ 西島秀俊】
【悲報】『シン・ウルトラマン』大爆死だったと判明。100億売れると円谷は考えていた模様……
【映画】「シン・ウルトラマン」ついに全国封切り! 樋口真嗣監督「いろんな仕掛けがあるので、2度、3度と見て」★2 [muffin★]
断言する!シンウルトラマンは確実に失敗する!
令和第1号ライダーやウルトラマンはシンプル路線に戻すべき
シンウルトラマンが微妙な映画に落ち着いた理由wwwwwwww
ウルトラマンR/B・ウルトラマンタイガネタバレスレ
ゴジラ・ウルトラマン・仮面ライダー・エヴァンゲリオン←こいつらの中で明らかに雑魚なのが一人いるよな
ウルトラマンティガ25
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.5
ウルトラマンZ ネタバレスレ Part.15
ウルトラマンコスモスアンチスレ★5
ウルトラマンジードネタバレスレpart5
ウルトラマンシリーズの玩具総合スレ Part95
ウルトラマンアーク ネタバレスレ Part.5
ウルトラマンフュージョンファイト ☆15
ウルトラマンオメガ ネタバレスレ Part.5
∞∞ ウルトラマンメビウス Part 145 ∞∞
ウルトラマンデッカー ネタバレスレ part.5
ウルトラマンデッカー ネタバレスレ part.15
ウルトラマンブレーザー ネタバレスレ Part.5
ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ15
ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ15
ウルトラマン叩き
ウルトラマンA
ウルトラマンn/a
ウルトラマンダイナ10
ウルトラマンコ
ウルトラマンヒアリ3
ウルトラマンセブン
ウルトラマンアーク Part9
ウルトラマンティガ29
ウルトラマンアーク Part6
ウルトラマンダイナ 12
ウルトラマン総合雑談スレ
ウルトラマンメビウス Part 144
ウルトラマントリガーアンチスレ
ウルトラマン総合雑談スレ 3
ウルトラマン総合雑談スレ 2
ウルトラマンDASH★1
山梨のウルトラマンハウス
ウルトラマン芸人について語るスレ
ウルトラマンマックス part57
05:22:38 up 8 days, 8:01, 0 users, load average: 25.33, 24.42, 23.37

in 0.048528909683228 sec @0.048528909683228@0.1 on 061218