◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【ミズホ】花火絶景 part14 ->画像>54枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/slotk/1676277592/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ立てる時は↑を3つになるように追加
次スレは
>>970が宣言してからスレ立て
立てられない場合は安価指定を
次スレは36まで保守して下さい
確率・割はNGワード規制に引っかかる為割愛
完全攻略条件
小役取りこぼし無し
Big中の技術介入ミス無し
※前スレ
【ミズホ】花火絶景 part13
http://2chb.net/r/slotk/1674474236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
テンプレがわり
現在の公式コースレコード
あとこれ有用な情報だと思うので貼っとく
875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d3b1-pX1n)[] 投稿日:2023/02/11(土) 01:32:14.21 ID:1HAs2KjV0 [1/3]
>>873 フェイクに関してはどのモードでも出ない事はないけど、出現率は違う
10万G以上は打った打感だと
50G~はAはほぼ出ない、BやCならそこそこでる
150G~はAは稀にでる、BやCならよく出る
200G~は全モード出やすい
300G~はACが出やすいがCの方が出やすい、Bは稀に出る
400G~Bならほぼ出る、ACだとほぼ出ない
500G~ACは出るがBでもちょいちょいある
600G~Bなら出る
700G以上...ACの奇数B偶数の法則あるが結構、モードと関係なくぐちゃぐちゃに出る時もある、むしろ早く当たれ
>>5はここ違わね?ってとこがあるならその点適宜ツッコんでやってくれ
絶チャレ抽選の黒ナビは絶チャレ確定だけ!
アツいとは思うけど成功確ではない
3周期までの銀筒はだいたいワナ
金筒以外信用するな
チェリー山の合算は約1/30
絶チャレ抽選・絶チャレ中はこれさえ引ければ永久に当たり続けます
絶チャレ中のリーチ目役はナビも出ずしれっとリーチ目が止まります
リーチ目役とナメ山の合算は約1/125くらい
4G内にそれさえ引けば永久にBIGが出続けます
>>11 本前兆中もリーチ目がしれっと止まるよね。
純0パン・1パンでの1G連はボナ最終Gでかぎやランプがつく
ボナ中に(ビッ確?)リーチ目役引いたフラグ1G連はその時点でつく
朝一リセット時に内部的に絶景チャレンジに入っていることがあるけど、big比率が高め。
これがフラグ1G連引いた時画面に出る金帯
>>16 そうこれな
青七すっ飛んでくるもんだとばっかり思ってたらここでも言われてたけど
最近知り合いからもオスイチレア役から打ち上げチャンス入った報告あった
リセの内部状態はまだまだ謎やな
絶チャレ抽選失敗後縁側以外のスタートはおそらくA否定
たしかガリぞうの動画にあったけどそのあと神社入ってた
打ち上げチャンス時、実際に抽選してるのとレバーを叩くゲーム数はずれている。
突入時のレバーで最初のドンちゃんを狙え時の抽選を行っていて、2ゲーム目のレバーは該当ゲームのドンちゃんでなく、次回のドンちゃんを狙えの抽選を行っている。
銅筒の場合、3回目のドンちゃんを狙えの結果が出る前に、復活抽選を行っている。
そういやこないだ大花ステでおそらく2連続でリーチ目役引いたと思うんだけど
最初リーチ目出ていやー当たった当たったと思ってなんとなくポンポンと
押したら七斜めテンパイのリーチ目出てふっと七狙ったらそろって
次G青七すっ飛んできた
つまり大花百景でリーチ目出たと思って油断すんな!
次Gで昇格するつもりでレバーを叩け!
>>20 多分だけど、下町スタートはbig比率高目の示唆してると思う。
CとかBBチャンス、BB特殊みたいな。
>>19 リセに関してはゼロボじゃないかな?
ゼロボが1G目に成立したら絶景チャレンジ抽選してると思う。
レア役は100%ゼロボ重複みたいだね。
三尺もゼロボ成立してると思うんだよね。
>>22 なんとなくだけど、前兆中に格上げ抽選してるっぽいよね。
レア役引いたりすると、打ち上げチャンスがデキレみたいな挙動する。
・高設定に顕著な挙動
ルーレット直撃打ち上げorボナ以外何も信じるな!
B移行が多い?高設定示唆?そんなもんせいぜい2だ!
ああそうだ
基本的なお約束
ボナ後のボイスで「示唆」は糞の役にも立たない
2以上・456・6確以外は無視してよし
>>30 おそらくの話になるけど、1や2だと示唆さえ出なくない?
青背景の示唆が1/2未満じゃないと勝負にならない台多いんだよね。
だいたいこの台の損益分岐点はBIG率1/405くらい(3と4の間くらい)かと思われる
これくらいで引けてる人はプラマイ0前後になってるはず
マガの出率市場予測でも3が100.6%となってるので
だいたい当たらずとも遠からずなんじゃなかろうか
ざっくり計算だとBIG率1/400でだいたいバケ分が浮きになってると思う
BIG後背景は
デフォ、夕方、波、葉月ちゃん単独
までしか見たことないなあ
ちゃんと高設定使ってたら
ドンちゃん+葉月ちゃん
全員集合
三兄弟
一日打てばどれかは出てくるぐらいの頻度?
店長カスタム的なものは無いんだよね?
>>32 ワイの行く店3or5といい風吹いてるはまあまあ出るんだよなあ
それ以上は頑として出ないw
おそらく2主体で時々3置いたりして回してるんだろうか
いやー3なんて使うとはなかなか思いにくいけども
3or5は偶数設定でもガンガン出るしな
>>36 6だと三兄弟の絶景花火はけっこうホイホイ出る
ワイがおそらく5を打てた時は6確ボイス以外全部出た
>>37 bigはきちんと取れてるの?
300とか400の履歴が多い店は意外に設定入れてるっぽいよ。
>>39 どうだろうねえー
たしかに8割方その店で打ってて600超えることはそうそうないし
個人成績だけでもBIG率1/397:75000Gでやれてはいるけど
ただやっぱり高設定確ボイスは導入直後しか出たことないんだよなw
偶数示唆、3or5示唆、葉月単独は2でも結構出るっぽいよね
1オンリーの店だとデフォばっかりだから1か2以上かはすぐわかるはず
4なら4以上確があるから3が一番わかんないかも
自分とツレ2人の3人の統計では設定1&2の葉月画面は10%を切るぐらいだから8〜10%ぐらいとみてる その他の、デフォや波や夕は差を体感できるレベルではないぐらいに僅差 一応、過疎店ばかり集めたデータではある 出ると言えば出るが頻繁にはお目にかかれないのが低設定の葉月
絶景チャレンジチャレンジのリプベルは気になるな
高設定だと行きにくいなんて話もあるけど
多分全設定共通だよな
大花火ステも百景ステもレバー音で期待しても小役が揃ったらほぼ期待ゼロだからなぁ
もうちょい何とかならなかったのかな
予告音なんてさして期待するもんでもないってのは4号機に
さかのぼるまでもなくアクロス打っててもおなじみやろ
予告音が出て1リール止めるごとに出目やスベリや演出との兼ね合いで一喜一憂するもんだ
そして無演出で突然止まるリーチ目で尿漏らそう
まあ百景ステージの単独一枚役以外は
CZ中はリーチ目出るか出ないかの攻防なわけで
小役テンパイから小役揃うか外れるかの攻防でもあるから
そりや小役揃ったら駄目よ
レア役祈るゲーム性はおでんにおまかせ
大花火と比べちゃうけど第三停止後からのハチマキ回転が少ないし出目でもう解ってるという
少しでも熱くなれる様にバリナ狙ってチェリー山をわざとこぼしてるわ
第3停止まで期待感持ちたいなら
左下段海苔
挟み撃ちアバウト海苔狙いあたりがいいんでないか?
海苔上段で2確したり
山テンパイしても割とハズレる
設定6、12730G、−1676枚
設定6、2日連続でツモって負けた。へへへ。
先週、強イベで歩きにくかったんだが
通路があると快適だわー
百景ステの1枚役で25%ってのが要らなかったな
全役で均等に当たるようにして演出で楽しみたかった
あれは百景のRT3Gを再現してるもんやからな
だから小役で当たったらアカンのや
上でも言ってる人いるけど全役抽選はおでんでええやろ
20年前おおはなや百景を打ってないんか?
小役揃ったら期待できねーじゃねえか!とか
擬似プチRT演出仕込んであるのいらねーとか
RT再現してんだから契機の1枚役がわかっちゃたらダメじゃん
だから全役で均等に当たるようにして演出を楽しめた方がよかった
絶チャレチャレのベルリプハズレは設定差あると思うな
割低くて目押しも絡むから
マイホだとイベント対象になりやすくて
割と稼働良いんだけど(リオとか刃牙よりは動いてる)
他の地域だとそんな通路なってるもんなの?
この台が通路になった理由は辛さと設定1の機械割101%。
今時、ビタ押しで101%は流石に足りてない。新花火とかでいいやってなる。
ちなみにだけど俺はフル攻略で101%はないと思ってる。一応20万Gぐらい打ったけど
とても101%あるとは思えない。高設定も同じく公表値より低いと思う。
新ハナなんていうホールの利益が取れない選手権1位を争うクソ甘台と比べるもんじゃないだろ
それに甘ければ打つ人が増えるなら新ハナリヴァイズがそれこそだいたいの店で通路になってる説明がつかんわ
他の100%越えの機種と違って保険ハズシができちゃうから保険ハズシした段階で結果どうあれ機械割は下がっちゃうしね
>>60 大いなる勘違い
流行らない理由は遊タイムと同じ理由だよ
10ゲーム辞めなんて誰が打つかよ馬鹿なメーカーだよ
>>50 はさみ右斜めバーテンは2確じゃないでしょ
絶景チャレンジがなかったらもうちょっと打つんだけどな
だいぶ回したけどBIG引けるかと絶景チャレンジでやれるか次第だし
そこに割とられまくってる以上打てない
花火絶景
新ハナビ
バーサスリヴァイス
ゲッターマウス
マッピー
ディスクアップ
ガメラ
ハードボイルド
一時期業界内のブームみたいなので技術介入機量産されたけど
手堅く勝ちたい固定ファンみたいなのはたしかに一定数はいるけど
新規流入がほとんどないある種枯れたジャンルでもあるのかなと思う
より手堅く勝てる新ハナビなどの機種に地蔵のスロプみたいなのだけが残った
みたいな結果に現状落ち着いてると思う
一般の打ち手は目押しなんて大してせずに
カバネリや鬼武者やバイオや沖ドキみたいなのでいいんだわ
必死に目押ししてやっと101%とか内職じゃないんだから
みたいな感じなのでは?
まあ俺は大して目押し出来なくくせに好きだからこれ打つんだけど
ルパンとかスーパースターダスト2の
技術介入系でスロット覚えたから
割がどうこうって言うよりも
目押し要素無い台だとスロの楽しみが
1つ減ってる感じして
いまいちしっくりこないんだよなー
だからリーチ目も見れて目押しもある絶景
俺は割と好きだわ
朝一は
前日少しでも回ってる台
得日翌日等の設定変更されそうな日にユニメモ赤くない台
朝一以外
絶景チャレンジ終了後少しでも回ってる台
絶チャレ終了後ドン以外いる。縁側じゃない。筒色違うは続行
で打ってるがボーナス合算は1/205と設定6を上回るw
>>45 奇数はリプから、偶数はベルからの突入優遇とかあるかもよ。
>>68 ユニメモってリセしようとしまいと前日の最終を引き継ぎしてるけど、もしかして勘違いして勝ってない?
>>59 ソースを出せと言えば、仮にあれだけ割に大きな差がない所に絶チャレに差をつけて高設定冷遇の場合だと必然的に通常優遇となる
となると、なるともっとミミズグラフが増えるようになってしまう=結果的に高設定が安定型になってしまう
そんなデータが多数あれば新台3日もあればそこまでのデータは出ていない
>>73 あと、あれだけ解析数値が出ていればスペックから逆算してけば出せれない数値も見えてくるのも今の時代
それを自分の数回の打感レベルでワーワー言って、ソース出せとか言う人こそ違うと思うソースくれ
>>69 これも同じ
あったとしても全設定共通と思うべき
だって、設定の奇遇が判別がまず分からない
分かったとしても差を感じれるデータ数が取り切れない
くだらん打感をあたかも本当の様に言って騙される人も多すぎ
最終ゲームとか転落の前のリプベルはゲーム数再セットの役割なだけでまともな抽選してないって思う
お前がそう思うんならそうなんだろなっていう典型的な人きてるね
>>76 最終ゲームは諦めて順押しでパパパンで打ってたんだけど山が揃ってからは諦めずハサミ打ちに再昇格した。
今までに3回。ボーナス母数は分かりません。多分300は越えてると思うので
1/100近辺かなあ。それなりにまともな抽選かと思われます
自分はリプと共通ベルで絶景当選に
差があると思ってるんだけど
今ユニメモ25万ゲーム位打ってて
途中から④↑とそれ以下でデータ取ってたから
後でまとめてみるわ
あと、絶景チャレンジ挑戦中にナビでた時
毎回順押ししてるんだけど
通常時と違って必ずリーチ目役でしか出ないのと
1/1000位のビッ確役でも突入率50%位だと思う
押し順ベルの取りこぼし(ハズレ目)でも
たまーーに入るけどこっちは設定差無い気がする
単独一枚では入った事無いと思う
通常時リプベルが揃いやすい時と、揃わなくなっちゃう時って絶対あるよね?誰か説明頼む。
ゾーン無くしてチェリーで高確抽選、山でCZ抽選のみにして天井は1500でBIG確。SBBも無くす
UCは3回固定だが昇格率50%にする
絶チャレはそのままか、絶チャレ無くすなら筒の直撃抽選を10%くらいにまで上げる
こんな感じなら「ちょっと1万円だけ」とか打てるんだけどなぁ
>>81 こういう
「俺が考えた台!どうだ!」って書き込みはちょくちょくどのスレでも見るがなんなの?
今の法規制あるからこういう仕様になってるのに
まぁでももう少し上高設定がそれらしく出るバランスを模索してほしかった感はあるな
割の低さ、勝率の低さのせいで強い日でも入らないし動かないもんね
>>79 この場合は4以上ではなく6確時のデータしかほぼ意味ないだろうな
ある意味、6だけは優遇されるポイントは多いし
判別難易度高いし、割高くないし、なんならそこから1〜2%は下がること視野に入れないといけないし
好きな台だけど、積極的に設定を狙いたいと思える仕様ではないな
56も結構打ったけど、エナで拾ってビッグ即やめした時が一番満足度高い台だし
リプベルに当選率違ったとしてもよく2,3%がいいとこでしょ
そもそも初あたり確率見てほぼモード移行だけなんてわかってるし
そんなはっきりとした差があるわけがない
12のリスクと56のリターンが見合ってないんよ
それでいて、56ないし
そりゃ誰も座らんわ
メーカーはマジで何考えてこれ作った?
エナ専用機を想定して作ったのか?
理不尽なバケ連喰らいすぎて打つのやめてから
気に留めてなかったけど他の客も激減してもう誰も打ってないやw
打ち上げチャンスがマジモンのうんこだったねこの台
銅筒で小役引かなくてもBIG連しまくる周期あるから
完全なガチ抽選を毎回しているワケではないのは明らかだったわ
>>89 モードでUCのBIG当選率変わるの?それは初耳だ
こういうシステムよくわからないでアホなこと言って恥晒すアホにパチ業界は支えられております
まあシステムわかったところでバケは引くんやけどな
これも貼らないとか
>>93 ありがとう。
ただ貯メダルは今年も順調で13000枚増えてるから
>>92の言葉は心地よいばかりだけども
おお…スロ板パチ板全体でも最近なかなか見ないレベルの清々しい負け惜しみ…
パチンコのst当たりとるみたいに、打ち上げチャンス中の3~5ゲーム中に8分の1の当たりを取るのが、この台のキモなんだなあ。
>>101 レア役の俺らを忘れるなで1/6.63=15%
泣きの復活チャンスが9.4%
できないではなくやるしかないですね
無理や
ハマってバケ
これのループ喰らったら、ほんまに心折れる
ビッグ連は糞難しいのに、バケ連は余裕
って仕様が間違ってるわ
隣が工房の復活演出で押し順引いててこっちまで泣きそうになった
新鬼とRe2のスレがないのにこいつが生き残ってる異常さよ
4号機のストック機のような感覚で打ててるから好きだな
規制のせいでスレ立てるのにコツとか知識とか若干の根気がいるから
そこのスレ民に立てる気がある人が一人二人いなきゃ立てらんないんだよ
今年に入ってからこいつで20万は負けてる。
等価地域なせいか2以上確定すら出たことない。目押しはビタでやってるからパンク以外はほぼ毎回600枚以上は取れてる。
が、どうにも打ち上げチャンスもヘタクソだしCZもヘタクソ
G数前兆250のみで神社なしアイキャッチドンのみA濃厚で大花2回百景2回スルーした結果850Gで銀筒バケとか650バケとかはもうデフォ
1台にツッパりすぎな気もするが、5万Gは回してるけど、流石にちょっと距離置こうかね…
同じ環境でも勝てる人は勝ててるんだろうなぁ
ちゃんと設定入ってると高設定示唆とか2以上、456確って結構出る?
となりがすげーいい台だったんだけど15回くらい当たって高設定示唆1回しか出てなかった
3or5示唆は5回くらいでてたと思う
>>73 ありがとう。けど一つ勘違いしてる。俺は全設定共通派だよ。
疑ってるわけじゃない。
色んなところで絶景チャレンジ突入率に差があると噂されてるけど
実際に自分の打感としてもありそうにも感じる。
が、こんなトコロに設定差つけたら期待感が無くなるので全設定共通だと思ってる。
正しくは思い込んでる。
この辺のジレンマを解消してくれるようなソースがあったらと聞いただけだよ。
>>113 2以上はボーナス終了画面、絶景ルーレット百景ステージ選択合わせる
カナリ出る。挙動にもよるが2000G回すかビック5回程度引いて2以上出なかったら早見切りで1と判断していい。
456確は、上乗せ40とボーナス終了画面。1日打ちきって出るか出ないかレベル。
6確は、上乗せ60とボーナス終了画面。1日打っても出ないレベル。
と言うのが個人の感想。一応設定56は何回打ったか覚えてないぐらい打ってきてる。
>>113 補足。ちなみにだけど、3or5示唆と偶数示唆、高設定示唆(葉月ちゃん単独)は無視した方がいい。
6を1日打ち切った時に偶数示唆より3or5示唆の方が多く出た事もある。高設定示唆(葉月ちゃん単独)出なかった事もある。
導入当初は葉月ちゃん単独に踊らされていたけど今はもう空気みたいな扱い。
連投すまん。
>>116 こっちは新ハナビ打ってたから細かいとこまでは見れてないのよ
2以上一回も出てなかったし1のミラクルヒキ強君だった可能性もありそうね
設定狙いで絶景使えるかもって思って質問した、サンクス!
6確出ないと腰据えて打てないね。
どうしても絶景でBIG取れた時の出玉が最高値になりやすいからね。
456とは言わないから設定3でいいんだけどな...
>>117 多分1だね。2以上は1日打つと実践上少なくて3回。多いと何回出たか忘れるぐらい出た。
ビック5回中3回2以上出た事もある。
まあ設定1と2は機械割も殆ど同じだから相当出やすくなってるのだと思われる。個人の感想。
>>104 G数当選の告知ゲームで斜め山引いたことあるわ。
なお、昇格なくREGでした。
みんな設定 1打った事ないでしょ?
本当の設定 1ってbig終了後の示唆が10回中8〜9でデフォルトだよ。
今日は絶景チャレンジ明けのアイキャッチ場面で平山引く事3回
絶対わざとだろ
実機を買った知り合いが6で回しても確定演出は滅多に出ないって言ってた
>>105 上には上がいるなぁ…
〇1周期目MAX最速王決定戦
〇絶景チャレンジ連荘王決定戦
他にできそうなのある?
本日の親方
>>105 結構回してるやつのユニメモでも最大BB連荘が3連しか見たことないんだが越えたやついるの?
天井付いてね?
>>126 そもそも絶景チャレンジそんなにループしないでしょ。
今日の絶景5連成功も奇跡だし(一個くらいbigでも良いじゃん)、自分が見た中で最高は、隣の人が絶景7連させてて、初当たり込みbig5 reg3で3000枚くらい出してたよ。
BB連は自分も3が最高だけど、RBも加えれば4連5連あるよ
時々1G目のレア役確率とかベルリプの突入率がぶっ壊れる時あるよね
前スレの人
画像探したらあった。
結構早い段階で456確の終了画面が出てた。
ちなみに横で打ってた自分の台
設定良さげだから粘ってたら、こっちも閉店間際に456確の終了画面出たんだよね。
設置が2台しかないうえにボッタ店だったんどけどね。
>>129 やれたかやれなかったかは別として、さすがに初当たり軽い
これ見ると普段自分打ってるの2だなって実感できるわ
>>126 あるやで
ちょうどこれ貼ってくれてる人がいる
>>128のグラフの履歴や
で、これ引けた時にわかったんだけど絶チャレ連の途中にバケ挟んでも
BB連扱いにしてくれるんやな
沖ドキduoやGOLDではユニメモやってたのに
これにユニメモあるの知らなくて
自分で
SBIG
真線香花火
絶景BIG連
引けたデータは取ってなかったんだよな
丸一日ほぼ真横のグラフだったのが
閉店2時間前ぐらいから絶景チャレンジだけで3000枚出て
嬉しいんだけど微妙な気持ちになったの覚えてる
バケでも示唆ほしかったね
いい風が吹いてるが煽りになるがな
今だにこの台の最高は8000枚が限界
万枚が簡単ではないけどいつかと思ってる
今日、初めて謎当たりした。
前日9ゲーム終了当日63ゲーム。
チェリー引いて高確行って、山引いて百景行って、1ゲーム目にUFOからリプ。
何これ?
>>137 50〜のゾーンでは?
据えでもリセットでもゾーンはゾーン
>>138 うっすいところ引いたのかな?
しかも筒が中点火から小役外れ+50%2回も外した。
CZのタイトル画面で1枚役かリーチ目引いたんじゃないの
ゲーム数にしては早い
CZ開始画面も演出は入るのでそこでリプレイならばゲーム数しかないとは思います
また、CZ中のゲーム数到達は4G以内の即前兆に切り替わります
ゾーンとしては薄い事は薄いですが、さすがにゾーン入る所に全く振り分けがないとも思えないし僕も当たった事はあるのでなくはない
地味なのに熱い演出選手権
アイキャッチから花火工房スタート。
好きな台だったが、残念ながらもう打てんな
稼働の落ち方が尋常じゃない
今まではなんとか戦えてたが、おおよそ一台も高設定入らずに低設定の洗礼浴びた時の何やってんだ感がすごいわ
ババアが打ってたから気にしてたら650R950R70ヤメ食らってた
レギュラー押せたのかもわからんが
先月まではちょいちょいいた様子見勢お試し勢があまり近づかなくなった感はあるな
こないだ特日に自分含めて5台全部埋まったのチラチラ見てたら全員ビタはずしガチ勢だったw
ゆうて12月以降はもう大半のホールじゃ設定事情なんてお察しだったと思うけどな
入れる店は今でも入れるし
6.5号機からスロット始めた素人だからリーチ目とやらを全然覚えられない
なんか法則あるの?
絶対覚えきった方が楽しいとは思うんだが
>>146 いや、これは実際にくらったら【遠隔や!】とは言う権利はあるね
>>147 どこを狙うか?でかなり変わると思いますがとりあえず、【三尺の小山】の形は基本形と俺は思う
リーチ目は覚えるんじゃなくて普段止まらない目が止まって
「あれこれなんか変じゃね?」と思えるようになるのが大事
リーチ目と言ってもだいたいは何らかの法則に従って止まってるからな
まずは基本の小役ハズレ目からや
ここからは絶対山が揃うのに外れた!もしかして…→やっぱり当たってた!という感動を覚えよう
>>142 左液晶、オーラ無しor青からのドンちゃん炎のオーラ
どう考えてもリーチ目でしょ!感に震える
400止めとか未だにあるもんなんだな
おいしくいただきました
絶景との付き合い方なんかこんなんでええ
あー今日はまじどん外しなんかしなきゃ良かった、いつもビタで保険かけてて今日たまたま1回目ドンで外してみようと思ったらジャックinその後全部調子悪くて初めて350枚も取れたわクソが!
もう潮時かな、、、
初打ち2000g b2r4で-37kなんだけどこんなもん?
そこから500G打ったら逆転できることもあるのがこの台
35G/kで2000G回すのに57k
-37kってことはB2R4で20k分しか出てないことになるが
普通ではないな
2200g -43kでキブ
>>155 >>156 返事あざます
ただひたすら右下がりのグラフ作って終わった
ゲロ甘だな こいつ
DU2からこっちに乗り換えたわ
>>158 ボナ中だけじゃない立ち回り含めた「ああこれこうやって打つんだ」って感じが
つかめるまでけっこうかかるわりと難しい台だけどかなり人によるとはいえ
面白いところもでかい台なので根気が続けば懲りずにチャレンジしてくれ
スルメ台なのは間違いない!
自分はマジ面白いと思うしよっぽどビックを失敗する事はない自信まで磨き上げたけど、毎回ビック始まる時に少し緊張はする
とにかくAを打たない事だ!判別が簡単な時とムズい時あるけどね。
やっと純粋0パン引けたわ!絶景チャレンジも成功してビッグ引けて、久々楽しく感じれたわ。
それまでがどんなに調子良くてもAだと分かった時は捨てたほうが良いかもしれん。一旦流すか美味しい移動台あればそっちの期待値追ったほうが良いかもね。
あとは大花百景でムリクソ当てるか
A(とC)のG数を短縮できてかつBIGを直撃させられる大花百景ステージは
ただCZという以上に重要
当たったらとりあえずバケスタートっていうのが
最高に死ね
>>164 A以外を打てば設定なんか何でもいいのは間違いないから一理あってると思う
けど、Aと分かるまでのメダルがヤメるのに損という所があるから難しい
確かにREGはどれだけ打っても心折れるけど、トータルで見ればビックの方が多くはなると思う
が、俺こそREG地獄というユニメモの人がいたら見てみたい
>>166 当たったらとりあえずピンクスタートで、3ゲームか5ゲーム間regを避けれたら当選よりはよくない?
打ち上げチャンスで平山やチェリー引いても30%しか出ないんじゃ
打ち上げチャンス中の狙え~で
右から押してバー、チェリーのしたのおでん
中から押してバチェバ
はビッグ1確
他にも有る?
>>172 右から押して中段青七、同じく中段ドンちゃん(SBB確定?)
バチェバの上のバーを中リール中段にビタしてドンちゃん滑ってきたら、全部一確
打ち上げチャンスでレア役引いての玉の表示はかなりアバウトやで
80%でもスカるし30%でも当たる
20%はあんまり出ないけど出ることは出るしそれでも当たる
格上げ抽選自体は普通に5割でやってるだろうから数字にあまり惑わされないようにした
>>174 80は他人がハズシでも、自分は絶対に成功させたいレベル
右押しオレ枠上上段両方ビッ確
下段でもスカ確ではなくチャンスは残る
今ここに常駐してるやつは正直低設定にぶっこんでる人間じゃないから実際は低設定域を打ち続けたデータサンプルは殆ど無いと言っていい
おそらく公開してるのは平均中間メインのデータ
これから先、絶景は氷河期に入る
これからは低設定のAT機という恐怖を体感するだろう
>>174 レア役で20%以下は確定
なので30%が一番寒い
自己ベスト
UCの%表示なんて気にしない(というか見ない)
スライドしてレバオンで筒閉まるかどうかに全てを賭けてる
疑似遊戯のレバオンでプチフリーズない?
プチフリーズというか遅れというか
フライングスタート音みたいなのは
実戦上でも動画とかでもBIG揃ってる
>>181 もうそれで良い気がするわ
オレは右の青1確狙いの一秒判定を三回やって潔くバーを揃えてる。もちろんバーも狙う必要もコインロスも無いんだけどそれでも律儀にバーを狙っちゃうのがA型人間のクソ面倒なところw
>>183 律儀というか狙わないと疑似遊戯でもう一回転余計に時間かかるから俺はどっちも揃えるようにしてる
疑似遊戯とリプレイは目押しする気が起きない(Hbみたいに何回もやらされる場合は別だが)
っていうかわざわざ揃えてくれないでリプレイ同様そのまま始まってくれていいんだけどな
オカルトだろうがスライドマンより気合いのボタン押し派の方がビック率が高いと思うから、俺は気合いで押すね
きっとそういう間がいいと思う!
>>185 それなんよね
だから絶景、Hbは揃える
幼女はそもそも狙わない
揃えるのもパチスロの楽しみの1つと思ってるので必ず狙います
第1停止ドーンとかトリプルテンパイとか青上段テンパイとか色々楽しむところあるよね。
この台の醍醐味って打ち上げチャンスだろ
揃った瞬間のドゥルルンって音がたまらん
完全スライド結果待ちとか、もったいないので俺には無理だわ
まあスライドエナ打ちみたいな人は
半分仕事みたいなつもりでやってるから
出目がどうのこうの演出かどうのこうので一喜一憂しないんだと思う
消化ロボットになりきってるみたいなもんよ
打ち上げは出球としては必要だけど醍醐味かと言われると微妙だな、、むしろ大花中の無演出リーチ目とかの方が醍醐味と思う
それと、ビッグ確定の時に青7がすっ飛んでくるけど、あれもいらんかった。
出来レースでいいから、擬似1ゲーム目に揃うか揃わないか、狙わせて欲しかった。
BR判定の演出が10%とか20%の数字なのがつまらん 花火で期待値表すとかしたらいいのに
たかがリプレイなんぞ狙う意味ないし疑似遊戯なんてもっと論外
初代ブラクラやHOTDみたいに乗せたG数が全部裏に回るような台だと流石に目押しするが
最近UC10%赤カットインがめちゃ仕事してくれる
ありがたやありがたや
>>195 セットストックならいいけどG数が全部裏回られるとちょっときつい
しかも全消化→+10→消化→+30→消化→+10って感じにまとめて出てくれないから尚更w
ボッタ店の通常B(佐藤くん出現)1ゲーム目から追う価値ありますかね?
ちなみに現在big 2で両方ともデフォルト。
251で高確Aに当選しました。255で絶景ルーレットから大花火ステージ行きました。途中で山で20G上乗せしました。大花火ステージ終わったの314でしたって場合高確Aはどうなりますか?
ご存じの方教えてください。
高確Aは基本下二桁51~00まで
例外としておでん(超高)に移行した場合はその場で終わり
CZ抜け後が00を越えてた場合、高確Aは終了している(と思う)
>>198 今後何もわからない状態で打つ時よりは今打った方がいいという感じ
>>198 ボッタ店だろうが設定1だろうが通A否定なら追う価値はある
浮いてるならやめるのもそれはそれでありとは思うけど
>>199 多分だけど大花ステージの前兆部分で高確行けばおでんが優先される
というか高確A時のルーレットでおでん直撃するのは経験がある
そのおでんで当たっちゃったからスルーした場合その後大花ステージが出たかどうかは不明
もしルーレットで大花に直接入ったら高確Aスルーされるケースなんじゃないかな
不確かだけど以前ここでそういう報告があったような
>>200 やっぱりそうですよねー。
ありがとうございます。
最近ベースが下がってきたせいか251から300の間で全然おでん行かなくなったなぁ。
前日400止めの台今日打ったんだけど周期1回目でポイント?の時点で設定変更されてるよね?
一応1回マックスになったら前日の周期引き継ぐんかなとやったけど周期2回目の表示だった
>>204 神社はCZでモードB以上or本前兆なので今回ならばAはありえます
>>205 据え置きの場合でも表記は2周期目ならば2周期となります
しかし、例えば前日5周期でやめてた場合は、3周期目までには銀筒となります
?周期=据え5周期
2周期=据え6周期
3周期=据え7周期
>>206 ありがとう
「CZで」ってのがあったのね
>>207 ありがとう
一応300手前で当たって筒も赤のままで据え置きかわからなかったけど?周期でも据え置きの可能性があるのね
>>209 据え置きの場合は細かく見れば見るポイントはありますが、内部ゲーム数に依存する形で前兆がおきます
極端な例話で、前日200Gでヤメの据え置きならば高確率ですぐに花火工房の前兆に行きますがリセットの場合は当然発生しません
>>202 おでんは高確AとBが合わさった時に移行するんだよ。
で、ルーレットは大花ステージ当選してない時に高確Bに行くんだから、もしおでんはずれてても大花は出てこなかったよ。
仮にルーレット以前で高確B取ってたなら、打ち上げは起きなかったはず。
>>202 通常Bだと思ってたら特殊BBだったぽい。
絶景抜けで佐藤くん出て縁側スタート、30ちょっとで下町移行、初前兆が200のゾーン、300台でもう一回佐藤くんと、葉月ちゃん一回づつ、400で前兆行かず、516ゲーム大花ステージで3連ドンちゃんビタから長男下段の3尺小ブイで凸当たり。
ずっとBだと思ってたのに、こんなんわかるかよって思った。
なお、絶景でbig引き戻したから+になった。
酷え。今日の金筒ストッパーは酷かった。
790で9周目突入して微妙だなぁーだったが何とか途中でチェリーを引き、850で残り50ポイント。なんとか行けそうだって思ったら860でチェリー!よっしゃ!ほぼ行けるな!って思ったらチェリーから大花火ステージ行くとかマジ嘘やろ?って声出たわ!908でハズレ目から打ち上げチャンス!って殺す。
>>213 それワイも経験あるわw
800超えてチェリーから大花とかマジワロタ
UC4回引いて内絶チャレ2回成功ビッグ1
どうにかプラスだけどもう一回でもビッグ引けてたらなぁ
>>160 今日は午前中からチャレンジしてきた
+55k
>>214 金筒ストッパーは今日で3回目だ。
チェリーからの大花火ステージは0.4パー。
同じ0.4パーなら4周目以降の金筒引かせてくれよ!ってな。
>>216 こんなグラフの絶景なら楽しそう。俺が打ってもこうはならんもんな。設定高かったのかな?
これ花火絶景の連チャン日本記録?
これなんだ1時間で0パン1G連2回と1パン1G連立て続けに引いてんのか
ものすげえなw
300台は0パンでしょ
それがあってのこの爆連だからしゃーない
むしろ普通に終われたBIGが軒並み600枚届いてないのが少し残念なくらいか
1パンからの1G連0/9だから、引けてるやつ見ると妬ましい
全部足すと3485枚だが、ボーナス終了時に区間切ってるからアリなんだっけ?
1G連の場合は1G連BB終了後に区間切るのかな?
>>225 その認識で間違いないのと、ボナ中に絶景チャレンジをGETした時は有利区間継続
もし有利区間内に2400枚獲得するには天文学的な数値が必要と思うが0パン1G連がどこまで、通用するのか?問題はありますね
一番可能性があるとしたらSBB引いて三回目のビック中に0パン→次も0パン→ビック中に終わるか?ぐらいの引きを見せないと答えは出ないっす
>>227 俺も考えた事あるけど、絶景で有利区間内完走させる奴なんかまずいないだろな。
SBIGだけで上手く行けば1800枚ぐらいあるから
そこから絶景チャレンジでBIG引いてしまえば
視野に入ってくる範疇ではある
いや、そもそもSBIGが簡単に引けないし、0パンだってめったに引けるものじゃないし。SBIGの3回目に0パン引くとか天文学的数字でしょ?更に続けて0パン引くとかほぼ無理だよ。
2400枚リミッター気にせず打てるってのはやっぱこの台の魅力だよね。チャレンジループさせりゃ5000枚でもほぼ一撃で出せるんだから。それも狭き門ではあるが。
あとボナ中に引いたチャレンジじゃないと有利区間切れるからね。
そもそも試験通ってる時点で短期出玉もクリアしてるわけだからそうそうBIG5~6連は引かないって事だ
>>229 SBBで絶景チャレンジ引くのが難しいんだけど。
1/200くらいの確率じゃないの?
そもそも抽選してない気がするけどね。
>>230 SBBだったら、3回目じゃなく1回目や2回目に0パンしてもストック一個貰えるんじゃないの?
>>232 短期は400ゲームで差枚1200くらいだったっけ?
ボーナスが打ち上げや絶景込みで70ゲームくらいあるし、3連してギリギリ通るか通らないかってところで、4連したらアウトだろうね。
あー1回目、2回目でもOKか。それでも無理〜。
まぁ、完走?目指す台じゃ無いし、それこそ完走して2400枚超えてビッグ強制終了したらイライラしてしまうからそんな訳の分からないヒキを発揮しない方がいいね。
1BIG中での全込み1G連取得率知らんけどゼロパンは期待するのは無理でしょ……
すげえてきとーに計算して1000BIGに1回とかよりも起こらないよな?
>>237 そんな低い?
今計算したら100回に一回くらいじゃない?
>>238 なんか勘違いしてない?
ナビ30回分での滞在G数中での1/7.3が0回の確率だよな?
13.7%を連続で外す確率
30回 1.2%
35回 0.57%
40回 0.27%
小役確率と純増から逆算したら小役ゲーム平均約46Gだから約870回に1回くらいだったわ
これも厳密には違うけど100回に1回とか生やさしいものでない
SBB引いた時3発でゼロパン1回するのはSBBに対して約290回に1回
0パンいくかと思ったけどラスト3回で一回目のジャックインしちゃって1パンになったけど
かぎや点いて初の1G連ゲット
>>220 日本記録なわけないだろ。
宇宙記録だろ。
>>239 6/7を引き続ける確率だよね?
85%の30乗で0.98%、約1%って出たけど、計算合ってるかはよくわからない。
>>246 ごめん、チェリー、リーチ目役、平山、ナメ山、単独1枚あるから
>>248 わりと面白いぞ
これで中身微妙に変えて大花火ステージさえなければ文句なしだった
もしくは大花火ステージになる契機が今と別で見た目大花火ステージとわからない状態(要するにCZ入ってるかどうか打ち手には不明でリーチ目高確)を作ってくれてるとか
>>250 それだわ。通常リーチ目の方が断然良かった
0パン結構見かけるけどな
自分ではビッグ205回で2回だわ
ルーレットで
いっちょいくかで大花ステにいくのはだいたい25パー
好機で大花ステにいくのは50パー
俺調べ異論は認める
初めて1パンしたけど1G連せず
一番悲しいパターンだわ。残り4までジャックインなかったのに
0パンって確率ほどの恩恵ないな 吉宗みたいに2パンから連荘すればいいのに
まあリプ確率がだいぶ違うけど
絶景チャレンジで金シャッター
次ゲームチェリーでプチュン
消化後に特に何もない無駄引きでした
この台0パンSBBで1パンBB確定だったらもうちょい人気でた
この台6でもきちーな
2000枚くらい普通に飲み込んでくるわ
>>258 モード移行と筒からの直撃が極端で他の部分は変わらないからな
頑張ってとしかいいようがない
いつものようにボナ後8Gやめの台を普通に打ち出したら
50Gからガセ工房入ってその後示唆もなく黙々と打ってたら
どうやらBBチャンスだったらしく150Gからの前兆で当たって
待望のこれが出た
クソ薄いモード選んでくれた前任者ありがとうございます
1000枚ほど沈んでおられたようですがこのあと絶チャレでも
BIG引けてグラフプラスにしときました!
この手のプレミア撮れるって連続演出をキャンセルせずにわざわざ最後まで見てるって事だよな
当落なんて前兆の段階でほぼ分かり切ってて本番はその後のUCなのによく飽きずに見てられるな
この台プレミアが出るのはほぼビッ確のケースやから変則押しでもせん限り
演出キャンセルなんてできんぞ
2連続0パン確率どんなもんかね?
>>261 別に普通に手止めれるけどな
ウェイト4秒で何をそんなに焦って打ってんだよ
ドン中段揃いって超UCじゃないと揃わないんだよね?
UCでトリテンしてビッカクやったーからの中段揃ってびっくりみたいなのは起こらないと
>>263 6号機のマイジャグ1とかで2200くらいハマるのと同じくらい凄いかなー
ざっくりBIG200~300回に1回だから2連続だとBIG4万~9万回に1回だな
今日隣に座ってきたメガネかけて禿げ散らかったおっさん
音量デカいのも事ある毎にいちいちおどけたり頷いたりするのも
キモイ見た目まんまのリアクションだから別に構わないんだけど、体臭がマジでホント殺人級にキツかった
あの玄人ぶった打ち方からしてここの住人の可能性高そうだからこの書き込み見たら自覚して治療した方がいいよ
周りに滅茶苦茶迷惑かけてるわあれは。まだ鼻についたニオイが取れん
>>263 上で0パン確率の薄さについて計算してる後にこういうの出て来ると
パチスロって怖いなと思うわ
>>267 もっと低いぞ
てきとー計算した時は47gくらいかと思ったが小役確率と純増から逆算したら約46g小役ゲーム平均ある
>>270 ワイの試算はだいたい40G前後を目安にしてるんやけど
なんせ1/7.3だから1G加わるごとに激変すんだよな
データの極一部を注目しちゃうと確率が怪しいと思えてくる
自分ではビッグ始まった最初から9連続でジャックインを引いたことがある
平山を3連続で引いたことがある
チェリーを4連続で引いたことがある
900越えの嵌りを2連続でくらったことがある
>>272 この手のやつってほぼ盛ってるからなあ
1G置いてるのに連続として数えてるならまだ良い方
大体数自体を盛ってる
花火絶景って最近では良台の部類に入ると思うのは他の台がだめすぎるのか自分の感覚がズレているのか。
引くときゃ引くし、引かねー時は全く引かない。上振れ下振れするのがパチスロ、パチンコ。
それで打ち手も一喜一憂。極稀にミラクル起きるからヤメられねーんだ。
絶景ならチャレンジループ4発全てビッグで30分で2300枚オーバー。こんなん引いたら、またやれるかもって思うやん?もしくは、超えたろ!って思うやん。
>>275 面白さで言えば6号機中でもトップクラスやと思ってる
ただしワイ5号機の最高傑作はリノだと思ってるクチなので異論はあるかとも思う
ホールでの無人ぶりを見てるから結構なレスの数にびっくりするわw
俺の行くホールでは無人ってことはないな
10台ぐらいあるけど4人ぐらいは常に平打ちしてるし
100G前後でやめてる台ごときにハイエナがスーパーダッシュで駆けつけてきて台殴りながら800ぐらいまで回すし
普通に打たれてる
平常営業なら下手したらバイオre2より稼働ある
なんなら増台した
絶景は専業が攻めない台だから初動が遅い
そして養分ってのは誰かが座ってなきゃ自分も同じ島に座らない
それまで全く稼働なかったのにたまたま数人座ったら俺もって感じで座りだす
台選びを他人に委ねるのが養分の特徴
この傾向は特にパチンコに多い
>>277 21時からリノマンだったけど絶景が穴埋めしてくれて嬉しい
>>281 この傾向凄いわかるわ
朝無人で自分が座って打ち出すとしばらくしたらチラホラとエナ太郎通過予告発生
Big引いて絶景チャレンジの音響かせた辺りからデータポチポチ養分予告
気付いたら養分がちょろっと回してそこにエナ太郎が座って1回引いて立ってのループが発生する
>>265 一応、ビッグリーチ目の0.4%はある
確率にすると1/273075
通常時と変わりはない笑
>>279 実際にサイトに載ってるエナ数値は状況関係なくだから、例えば170Gの2周期目で50と150の前兆なしの場合=モードA濃厚の場合だと結構厳しいというのはある
あと、現在の設定状況が下がった影響でB以上率も下がってるので期待値表も若干は下がる
だからって、打ってはいけないレベルではない
>>286 俺の友達はそういうクソ状況の台をエナにあえて教えて【REGを祈る】という、クソな奴同士のクソ遊びをしてるわ
>>289 そこ行ったらノーマル以外全部に当てはまる話を言うな
ハイエナですら打てないハードボイルドという聳え立つごみ台
なんでハイエナでしか打てないの?
6でも打たんのか?
>>289 割が低いから結構上入れてる店あるよ!
客多い店でも最後尾から台取れたりするし。
大花の曲が手軽に聴けるから打ってるまであるな
ガメラと違ってビッグ連もする時はするし大花・百景・おでんと叩きどころステージもわかりやすいから脳死して逆押しするより楽しい
今日もモードB初当たりバケから絶景チャレンジからビッグ2連で投資分捲れたし相性が良いのもある
朝から100回回してヤメ台。何だこれ?とりま着席。ミニ液晶も?表示。一本で大花火ステージゲットからの。無演出左3連ドン。ありがとうございます♪
うちのマイホで250やめする人が何人かいて助かります。この場を借りて御礼申し上げます。
A濃厚なら250ヤメは先のリスクを考えれば悪くないし
後任者は追っかけるリスクが多少減らせてBIGのチャレンジもできる
お互いにwin-winの平和な世界
>>302 アイキャッチやら神社やらフェイク前兆やら色々考えながら打つのが花火絶景という台たと思うのよ。
A以外にいれば300までに何らかの示唆が出るケースの方が多いだろ
あとはガセ前兆の入り方や打ってる台の推定設定とそれまでのモード移行とか
自分の持ち玉とかその日の打ち上げチャンスの調子とか周辺的なデータと
付き合わせて判断するとこだな
ワイはけっこう350とかでもやめる時はやめるしそれでカマ掘られてもそれはそれで良しとしてる
自分が浮いてて他人も浮けばそれでええやないか
>>280 こういうホールかな?
63 人中 27 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 粗利重視 - ゲストによる投稿です (2023/01/26)
自社では新ハナビ2台外して4台入れましたが最高に粗利取れてます。
>>301 250はAだろうが筒がなんであろうが問題ないです
ヤメは即ヤメ以外は価値ないです
絶景チャレンジ失敗後のステージって結局のところどうなの?
今月入ってから意識し始めたんだけど、初めて下町スタートが出た。186くらいで大花火ステージ滞在中にリプから大当りになったからおそらく天国だったと思われるが。
>>306 そらもう打ち方と浮き分に対する考え方の違いやで
ノーマルを0Gやめするか100回すか程度の差や
>>307 それ1ゲーム前にリーチ目出てたんじゃないの?
下町スタートはbig関係が多いけど、天国だった事は一度もないよ。
今日50過ぎ150過ぎで工房、神社、アイキャッチでA以外頻繁
なのに900天井2回くらった
>>308 横からだけど、考え方の違いとはまた違うと思うけど。
ノーマルは毎ゲーム抽選してるから未練打ちしても問題ないけど、この台の場合当たる場所が決まってるんだから、未練打ちすればするほど損でしょ。
>>310 それCだったんじゃないの?
ダンちゃん出てきた?
>>312 1回目はさとうくん2回目はだんちゃん
どっちもビッグだったけど
まぁ250じゃモードAなんてわかんないけどな
まず示唆無しの煽りだけじゃAとCの区別ができない
というか普通に考えてAとCのゲーム数振り分けは同じでCだった場合UCのBIGが優遇されてるだけだろ
>>314 AとCの振り分けは別だよ。
じゃなかったら公式がAはゲーム数当選「中」で、Cは「低」なんて記載しないでしょ。
Bが「高」なんだから、BとAの差がBとCくらいあるでしょ?
むしろCってゲーム数当選する!?ってレベルなんだけど。
通常CよりAの方がゲーム数で当たりやすいってのがいまいち体感できてないわ
ほんとに差あんのかよ
そうか?高設定打ちまくってるけどモードC普通にゲーム数行くけどな
示唆がなくて300や500で当たるのがAで、示唆があって950まで連れて行かれるのがCだと思ってるけど。
まぁこんだけ打っても正解がわかんねーからな
@50〜100
A150〜200
B200〜250
@〜B全部でガセ工房行きがちなのがモードB?
モードAだと@のガセ工房が無い感じ?
すまん普通にゲーム数行くは盛ってる
たまに行く。モードAだろこれの時も体感同じくらいハマる
>>319 こりゃすごいな
ざっくり勘定で15000枚くらい浮いてるか
>>319 そんだけやってもSBBも超打ち上げチャンスも引けないのか
ただ俺はそろそろ絶景は隠居しようと思う
久しぶりに楽しかったよ絶景は
ベスト10に入るかな
319みたら打ち上げチャンスはちゃんと1/2っぽいな
ワイ設定4近似値だが47/105で全然増えていかない
>>319 後1万ゲームでそれくらいbig引けるようになるかな。
あと1万ゲームくらい1/150でBIG引き続ける簡単な作業やな
絶チャレは5万G超えるとだいたい成功率4割プラマイ2%くらいに収まってないか
ボーナス中にチェリーや山って引くことある?押し順の一部になってるのかね?
>>309 見落とししてないと思うけどなぁ。
最近3連ドン狙いばっかりだし。3連ドン狙いからのリーチ目単純だし。見落とした可能性も0じゃないけど。
下町スタートはA否定くらいでいいんかな。
319も327も絶チャレへの突入率が47%なんだな
俺はまだボーナス353回だけど突入率が56%で成功率が37%しかない
これからは突入率は下がるけど成功率は上がるってことか
>>331 そうでしょ
自分はイヤホンして爆音の奴が隣に座って来たからツンツンして音量下げてくれって言ったら「申し訳ありません」って素直に下げてくれた。皆言うべきよ。丁寧にね。
>>334 俺は丁寧に言ったけど、は?みたいな顔されて嫌な気分になった事ある。
>>333 突入率って総ボーナス+絶景チャレンジの数だけど、そんなに突入率良くなってる?
>>332 3連狙いだと、
次男三男でチェリーor
長男次男でリプor
長男下段から3尺小ブイ、中上段右上段ドンちゃん、ゲチェナくらい?
>>337 長男下段から上、中段玉リプ並行ダブルテンパイハズレもよく出る。
cz中ってなんかG数振り分け短縮される?
普通のG数前兆経由だと200台なら240〜くらいで告知されるけどCZ中だと224とか本来前兆始まったかなぁくらいで告知されてる気がするんだけど
>>339 203とかで当たった経験あるよ。203だからプレ前兆開始G数だったろうね。
今打ってる台銀筒スタートと露天スタートでた。こいつらに設定差とかあるんかな捨てるか迷いながらダラダラ続けてるが
打ち上げチャンス中は30%が一番嫌いだわ
10や20なら揃えば良く頑張ったなって感じだけど
30はお前もう少し頑張れよって
縁側以外スタートはA否定のおそらく高モード示唆
銀筒スタートは設定差はあるけどだいたい罠
この台はいろいろと総合的に考えることが求められる
>>340 そんな事もあったわ
じゃ例えば180〜220で大花ステいて抜けたらもうG数当選ないんかね
>>343 示唆は葉月単、波、波、波、デフォ、波
ボナ終了後絶チャレスタートも1回あった
けどまあ確定示唆でてないし3万くらい浮けてるしやめ安定かな
ガセ前兆始まった頃にチェリー、山、山と引いたら演出失敗後に百景2つ出てきたぞ。前兆以外だったらひとつは山無駄引きになるのかな?通常時は同じシチュエーションでも百景は1つしか出てきたことない。
>>347 アプリの強制役使って通常時高確ステージでナメ山5連で引いてみたところ、抜け後3連続でしっかり百景ステ出てきたからたまたまだと思われ
>>344 【高確率ステ中のゲーム数当選は4G以内の前兆】になります
基本的に200のゾーンならば、201〜220Gが基準となります
変な話、大花中に220Gで予告音が無い時点でほぼスルーとなります
あと、218Gが一番基準となるパターンが多いので勝負は218G目です
>>315 ゲーム数の振り分けに関しての声があったので、一応、分布からある程度どの数値は分かるという点はあります(信じる人のみ信じて)
振り分けに設定差があるか?という部分は【ほぼない】という結論である。もしあるならば、設定6のBのみ若干よいか?ぐらいなはず
【モードB】は分布上は600ゾーンが壁のようにあるので、200:400:600:800は35%:15%:35%:15%ぐらいの振分と思います
【モードA】は大差がないので300:500:700:900は均等ぐらいで、若干500と700が高いぐらい
【モードC】は分布上で500ゾーンが少し濃くなってるのと実践時にもB以上示唆から500で止まる方はたまにありますが基本形には天井で自力勝負なので、500:900の20%:80%
当然、Aでも200ゾーンで前兆やBでも300ゾーンで前兆もあるので薄くはあるとは思いますが大まかな振分はこの程度かと思う
あと、解析にぬい直撃青7には何かあるのでは?というのがあります
というのも、皆さんおわかりの通りに【ハマるほど銀筒になる】という点でハマり=ビッグ優遇の結果になるのでハイエナ効果があがります
となると、高設定ほどモード優遇が強いハマりにくいのでビッグ比率が落ちるはずが解析でビッグ比率は全設定でほぼ変わらない
なので、頻繁に起きないが何かビッグを上げる要素と考えると直撃でしかない
その直撃は高確ステ中が優遇されてるか?むしろ、百景中が怪しいというのはある
もし、皆さんでも百景中は何か直撃多いなとか思いません
信じるか信じないかはあなた次第!
そーいや、高確Aも山はちゃんと百景の抽選してくれてるの?サンプル少ないけど入ったためしないなぁ。今日もスカッたし。
信じる信じないは個人で判断すれば良いし
俺は他人の考察見るの好きだわ
6確を何度か終日打ったけど
B以上にほぼ行く上に250のゲーム数で
よく当たるからBの中でも
振り分けに設定差あると思うな
一ヶ月間打ち込んでみた2以上確定したのが4回だけ
ヘタレ止めしてること多いからゲーム数少ないけど
一ヶ月でこれって打ち込んでみたにもほどがあるだろw
設定狙いもハイエナも結構しててそれなりに当たり引いてるのに200.400.600.800以外でゲーム数当選した事ない
a.cが奇数ゲームで当たるなんて知らんかった……
物凄いラッキーでa.cの時CZで当ててるだけなのか
だから600まで示唆無しで当たり引いたらaだと思ってた
1ヶ月180000Gて、1日平均6000Gだぞ
よく打ったわ
推定▲1500Kあたりか
>>351 高設定ほどBBモードの確率上がってるし、銀や金になりやすいから、そこで補ってるんでしょ?
見た目銅だけど内部的に銀や金ってあるし。
15万近く回してBIG率1/391やで
相当浮いてるわ
BIG数/通常プレイ数で1/400以上の人はよっぽどじゃなきゃ浮いてる
なんか朝イチ10〜20回して放置されてる台がほとんどなんだけど
朝イチで20回した程度で何かわかるの?
そんな可能性があるのか
今まで一度もなかったから調べもしなかったわ
ありがと
>>365 内部絶景チャレンジだから、外からは突入してるかボーナス当選しないとわからないよ。
唯一ボナ当選しなくても分かるケースが朝1から5G以内にチェリー当選。20回以上ベル、リプ引いても筒MAXならないってケース。
先日それくらったわw
たった今 今後2度とできないだろう経験を2つ同時にした
①百景中共通1枚から連続演出発展して成功、即7告知したがそれを揃えず再回転させたら中段ドン揃い
これって超UCだった&共通1枚でBIG確定の振り分けを引いたってことだよね?
②その3連BIG中3回目のBIGで純正0パン 獲得メダル360枚 でも1g連せず終わった
流石に超UC経由の3連BIG中に1g連しちゃうと2400枚突破しちゃうから抽選してないんだろうな
>>369 またいでないよ。
ボナ中の絶景獲得の時もそうだけど、有利区間ランプついたままになってる。
>>359 そこの確率も考えてはいるけど、モードで7直撃に関しては1から5は同じで、6だけ微妙に上がってる
筒は456では変わらないで補えれるかな?
やっぱり6だけ違うなら納得は出来るのはある やっぱり1から5ってモード優遇だけだよな...
>>368 やっぱりそうなんだね〜
となるとボナ中に獲得する絶景チャレンジも怪しさは濃いですな
>>367 朝一3Gの山から百景とかあるから絶景チャレンジとは抽選システムは違うと思うよ
>>373 内部絶景は必ず突入する訳じゃないよ。
ゼロボの関係だと思うけど、単にスルーしただけでしょ。
>>373 リセットで有利区間移行時ゼロボ当選だけ内部的に絶景チャレンジだろう
>>375 という事は、ゼロボ非成立時に優遇されるとなるのかな?
では、内部絶景チャレンジとした場合に1G目に内部絶景突入するとレア役やリーチ目を引かない限り2G目と3G目に当たる事はないという事ですよね?
>>376 というのは、この場合だと4G目5G目6G目ぐらいまでが異様に当たってくるとはなりそうなのですが...
ゼロボ非成立出目とかないから中身分からんけどリセット時の挙動は非有利でゼロボ成立するしないに関わらず振り分けやろうと思えば出来るぞ
あもちろんゼロボ成立したら内部絶景チャレンジ行くってのも出来る
逆にゼロボ成立しようが内部絶景チャレンジいかないのも出来る
6万Gほど打ってるけど30万くらい負けてる。
どうやってもBIGが引けないし引けても結局REGが上回るしCZも全然当たらん。
平打ちしてるから負けて当然かもしれないけど、それにしても酷い。
あると打っちゃうくらい好きだからもう撤去してくれ…
まぁ、リセット絶景チャレンジはないだろうな
あったらレア役時の告知が多くなるはずがレア役から数G後が多いし
答えは闇の中だね
そろそろ8万Gで1回台決めたらだいたい2~3000Gは回すような打ち方だけど浮いてるぞ
>>354にしても平均設定がそう高いとも思えない台を延々回して浮いてるわけだし
この台どうも打てば打つほど負ける人となんか妙に負けない人の差が顕著だな
結局通常Aを回す時間が短ければ短いほど浮けるってことだと思うんだけどなー
朝一チェリー出現しながら
弟子が倉庫から金の車で出現とかあるから
リセット絶世チャレンジは存在する派
>>382 店しだいだよ
ダメな店は客とんだ絶景は万年設定1
勝ってる人は絶景が一般客には辛すぎなんで設定使ってる店に通ってるはず
>>376 逆でしょ、逆。
通常、有利区間開始時に絶景チャレンジ入るんだから、ゼロボ成立でチャレンジ抽選、ゼロボ未成立で何もなしじゃない?
もしくは、未成立の時は天井650に短縮かも。
>>378 出来るって言うならやり方教えてください。
絶対システム的にできないから。
絶景に高設定使ってくれる店は希少だと思うが
ベタピンで使ってる店も意外と少ない 2ベースか1,2半々って感じ
>>354 超打ち上げチャンス1回だけでロングフリーズも引いていないのにSBBが3回って凄いな
超打ち上げチャンス以外だとどんな当たり方するんだろ?
絶景抜け後の50Gぐらいでチェリーも山も引いてないのに
変なタイミングで商店街に行って20G超えても落ちる気配なく
30G目ぐらいでまた何も引いてないのにおでん行って次ゲームハズレ目デカ筒で七だったけど
これは単なるゲーム数の前兆だったってこと?
>>389 多分、何かを勘違いしてる可能性が高いと思います
近所の○ハン絶景の台の上に6.5号機って書いてあったw
>>392 こういうのってなんで気づかないの?って思う
自分とこで採用してる機械のこと知らない店長は想像以上にたくさんいると某店店長が言ってた
>>390 2〜3ゲームで成立するんじゃないの?
1/3とかの確率で。
流石にそんくらいのゲーム数も耐えられないとかないでしょ。
>>389 BBチャンスの50~100G台当選じゃねえかなと思う
天国とかBBモードのとくに早いG数での当たりはなんか無理やりな
演出で当たることが多い…と言えるほど経験もないけども
突然百景入って1G目にハズレ目から当たりとか
北斗の拳の将入れてるのに、マップや台上の名前は強敵って書いてある店ならあった。
違ってますよ?って指摘したら、強敵バージョンなんですとか、よくわからない返答が来た。
>>398 台の表示と基板違ってたら逮捕案件じゃねえかw
大手ホールとかだと
パチンコパチスロ打ったことのないような大卒店長とかいるだろうし
パチスロに全然詳しくないとか普通にいそう
>>399 ゴメン、相手の返答間違えた。
バージョンが強敵パネルなんですよって言われて、それも違うのにって思いつつ、もう話が通じなさそうだから「はぁ、、、」って言って同意したふりして帰った。
>388
380ゲーム位で大花火ステージのビッ確リーチ目と金筒状態でチェリーからの大花火ステージで900台のゲーム数天井、モード示唆来るのにゲーム数高確行かずCZのフェイク煽りがやたら強かった印象ある
普通に告知でドンちゃんが青7抱えてた
250ヤメしかなくてキープして音量下げて、、ってコレ新ハナビやんけ
を2店舗連続で喰らったわ
>>395 もうその考えだとどんな状況もどんな事出来るという意味になっちゃうから、裏絶景でという事でいいんじゃない
とりあえず、朝一は4Gまでが重要とだけ言っておくわ
>>402 SBBは相当レアみたいだから同じ状況になっても期待はできない笑
朝イチ筒??がチェリーを引いていないのに20ゲームくらいでマックスになるのは何かの示唆かな?
>>386 システム的にできるぞ
というか出来ないとあり得ない機種が多数あるだろ
今ならカバネリ、ヴヴヴ等
多分有利区間の抽選タイミングを勘違いしてるんだろうけどレバオンでのRT状態はゼロボ未成立RTで参照になる
一応念のために流れを書くけど
有利区間移行の振り分けを変えるには原理的にRT状態が異なる必要がある
ゼロボ成立RTとゼロボ非成立RTの違いを利用して振り分け変えてる
レバオンゼロボ成立した→この成立だから成立RTの参照!
こうでないってことね
RTの参照はレバオンで抽選してる各フラグの対応状態なのでこの段階では未成立RT状態の参照の流れ
昨日行ったホール花火絶景が2台あったけど、閉店時のデータが750ゲーム筒8周目の30(おそらくC)と、520ゲームでコイン100枚ほど残しで放置だった。
内部絶景チャレンジだとリセット時の前兆G数のズレも気になるんだよな
だって内部絶景チャレンジだと通常時と平行に進むという事だよね?ボナ後とはその時点で変わってくる
リセット時のゼロボ非成立の一部で3Gの直撃抽選→当選時は即前兆が多いけど、30G以内の前兆もあるがその間にレア役を引いた場合は即前兆に切り替えてくる
この方が30Gぐらいの直撃もその後の前兆のズレの説明がつくんだよね
内部絶景だと30G付近の当たりってちょいと長すぎる
ちなみに内部俺は内部絶景チャレンジあるかどうかは知らんぞ
>>386の勘違いだとゼロボ成立で絶景チャレンジ行かないといけないという形になるけど俺はそうでないように作れると書いてる
作れることのゼロボAT機の他機種から分かる
ただ別に内部絶景チャレンジ行くようにも作れるのであるかどうかは知らんって考え
1ゲーム目リプ、2ゲーム目ハズレ、3ゲーム目山、4ゲーム目ハズレ、5ゲーム目告知の打ち上げ失敗、絶景失敗。
辞めようとしたら抜け後1ゲーム目に山、
様子見で打ったら4.5ゲーム目に連続チェリー。
これずるずる行って負けるパターンじゃん。
前日172やめを0からまわして60のガセ前兆→150代で前兆168で七でてきたけど
これ据え置きでいいのかな?
絶景チャレンジが絶好調だったけどR多くて増えんやった。百景も絶好調だったんで2000枚ほぼ一撃。花火絶景とは思えぬデータ表示になったよ。
朝一から即レギュラーの後、一回目のルーレットまで130ゲームくらいまでずっと縁側に居たんだがこんなことあるの?
>>415 ほぼ据えと思う
多分、前日の絶景チャレンジに突入でハズしてすこしG数が伸びてると思う
>>418 何もなく発生するステチェンって法則性があるわけでもないから一定の確率で抽選してるんだと思ってる
アホみたいに増台増台で邪魔なんだがこれ
貴重なバラエティの面白い台犠牲にするなと
機歴で買ってもそのまま倉庫にしまっとけ
朝イチ20Gくらいでナメ山から直当たりしたんだが、これって設定変更後の恩恵ってやつ?
絶景2回成功でバケ3連でしたわ
超UCモード以外の当たりからSBBってフリーズ以外にあるんかな
>>426 ロングフリーズはSBBでしょう。さすがに
ビッグ確定リーチ目役フリーズはただのビッグなのかな
SBBかな
引いたことも見たこともないから
今日1900枚出たけど300枚ぐらい欠損しちゃったわ
やっぱ3連ドン駆使したほういいな
3連ドンが悪さしまくって獲得枚数40枚だったし
ビタ押し80%以上やれる人羨ましい
誰かバケで50枚以下とかおる?もち目押しミス無しで。1G連とかするんかな?
>>422 基本毎回16ゲームでステチェンするから、何かしらの法則はあるよ。
16よりも手前でステチェンした時は、2回ともBIG直撃だった。
>>432 そんなにポンポンステチェンはしないやろ?
>>433 違う。
16ゲーム目に必ずステチェンする法則があるの。
それをオーバーすると良いモードにいる事多いし、それより早いと特典があるかもしれない。
早い方は5万ゲームに一回みるか見ないかレベル。
大花火ステージっていうポイント獲得無抽選ゾーンが搭載された新花火絶景
打ち上げマイスターのいる花火絶景、毎回こちらのドンちゃんでお願いしたい
>>426 超UC、フリーズ経由なしで引いたよ
当たり確定後、青七飛んできて3連ドン狙ったら中断で揃った
6週目で金筒なって、7週目の時に当たった
>>434 そんなに毎回16Gにステチェンする?
越える頻度の方が高い印象
それより早いステチェンはモード良い気がしている(A否定程度)
頻繁に発生するわけではないけど、激レアというほどでもないような
>>438 じゃあ、俺の引きが悪いだけかも。
15万ゲーム近く打ってるけど、朝一除いて16未満のステージ移行は2回だけだし、8割くらいは16ゲーム目でステチェンしてるよ。
16ゲーム以降に、って言いたいんだろ、だから早めステチェンはチャンスの兆候だと
>>426 大花火ステージで間延びドン揃いから
次ゲームでドン中段揃いでSBBなら経験したよ、フリーズ無し
まだフリーズ引いた事ないよ…そんな重いフラグじゃないよね?
SBBは2度引いてるが二度とも青七告知で揃えた後にもう一度告知が来るパターンだったな
一度は絶景チャレンジから出てきたがどんな抽選に当たったんだろう
>>440 いや、ほぼ必ず16だよ。
ちなみに花火筒の上のゲーム数ね。
>>442 フリーズも2種類あって、第3停止後にボタンフリーズなら5000〜10000くらい。
金色にドドドドーンってドンちゃんが出るやつ。
画面が灰色になるロングフリーズは27万くらい。
第3停止フリーズは引けるし見かけるけど
真のフリーズというかロングフリーズは他人のでも見ないな
もっとガンガン稼働してたら見かけるぐらいの確率ではあるんだろうけど
超UCモード時に第3停止フリーズビッグ確定リーチ目に相当するプラグを引くと
ロングフリーズになる感じなんかな?
まずは超UCモード引かないと土俵に立てない的な
>>445 なるほど複数あるんですね ドドドドーンの方なら確かに引いた事あります!
>>446 違う!というか、既に解析は出ている
真のロングフリーズは1/279620で全設定共通である
これはビッグ確リーチ目役1/1092.3時の約1/260で発生する
よく見かける第三停止のドドンは共通リーチ目役1/152.4の1/30から1/55と設定差がある
SBBは他にも、超UCモード時に直撃青7を引いた時は青7揃い後に告知が入る
超UCでビッグ引けばSBB
UCでもSBBの抽選はしてるが確率はほぼ通常時と変わらない
また、UC中に77%でSBB
中段ドン揃いでSBB
27万分の1の方はビッグが確定としか書いてなくね?ロングフリーズの記載は見て取れないが
>>450 最初にメーカーがそう発表したから記載があるけど、最近修正されてるサイトもあるよ。
普通に考えて1/27万でBIGのみの恩恵のフリーズなんておかしいでしょ。
>>453 どこに周期って書いてあるよ。
花火筒の16ゲーム目だろ?
筒がマックスになってから16Gか?説明下手くそだろ
>>455 どこにMAXって書いてあるよ。
16ゲーム目は一回の有利区間で一回しか来ないだろ?
お前こそ日本語理解してから書き込めよ。
初当たりBigから絶景チャレンジ3連続成功したのにALLReg
240Big引いて絶景チャレンジ2連続成功ALLReg
それでも頑張ろうと思ったのにこの仕打ちよ…
くそ、疲れてるときに絶景打つもんじゃないな
保険はずし2回やって2回ともミスって心臓止まりそうだった
初1G連
ドンと葉月の基地外ソング流れ出した
2ヶ月ぶりくらいにバケ6連BIG間1600Gとかかまされたけど
それでも-16kですむとかこの台くっそ甘やな
あと2ヶ月ぶりくらいに百景で仕掛け花火演出出たけど普通に山だった
アレックスまでの道は遠い
1周期目が遠すぎるだろw
>>463 これでも見て励みにして。
そんなにbig引けてないのになんで軽症だったの?
それ以外のところでbigいっぱい引いた?
そんなん普通すぎるぞ
多分1周期で250超えるくらいじゃないと最長不倒距離は取れない
>>465 おすわり6kから1パンBIG+怒りの絶チャレBIG引き戻し630枚+400G台BIGで
1200枚くらい持って余裕ぶっこいてたからやなw
それからBループバケ地獄を食らって追い銭して最後にBIG引いて半分まくったって感じ
女と打ちに行く話をしてたら女が絶頂してたからイッといた
大花火のビタ外しは簡単だが新ハナビのRBは面倒だから打たないって言ってた奴がこの台で3連ドンで保険外ししてた
新ハナビのRBはなんであんなにストレスたまるん?
アステカやデルソルのサボボトル維持でも別に普通に消化出来たけどあれはイライラmaxだわw
長いし
目押しの精度よりもメンタル・根気が要求される
>>471 そうそう
根気が続かない
昔4号機のハズシのように毎G頭で考えて狙う位置も変わるならあんな単調作業にならないんだが
あのレギュラーは毎G全リール同じ場所1日だからね
>>457 朝一reg後に1回目の打ち上げまで130ゲーム縁側に居たって人の後に、普通はほぼ16ゲーム目に移行って言ったのに。
16ゲームよりも前に移行したら大チャンス、縁側滞在が長引くほど良いモードにいる場合が多い気がする。
ちなみに16超えたら大体38付近で移行するか、50台で移行する事があって、130は自分も体験した事ないや。
あと、商店街ステージとか経由するとよくわかんない挙動になる。
>>458 朝一は対象外だよ。
前兆もそうだけど、内部絶景のせいかズレる事がある。
前日9ゲームとかで終わってる台で、90ゲーム台に前兆終了とか、203で前兆終了とかがたまにある。
>>473 結局、精度に欠けすぎている点と思う
稀な話は特別どうこうは変わらん
チェリー引いて次ゲームステチェン、縁側。
商店街行けや!
大花火ステージ行かないんだけど
>>477 大花火ステージはポイント獲得ストッパーステージやから、行かなくていいだろ。設定判別に使える要素無いし。
大当たり0の1ゲームだけ回ってる台で即立て続けにチェリー山引いてうんともすんともいわなかったけど
ペナってるとチャレンジいかないのか
単に据え置きだったのか
最近絶景チャレンジが全く仕事しなくて悲しい
今月で20回はガセってる
558回してある台あるんだけど、打つべきだよな?
時間ないから打てないけど
バー揃いからのBIG昇格って、設定差ほんとにあるの?
>>483 全設定共通じゃないの?
どっかに設定差あるって記載あったの?
打ち上げチャレンジって途中で当たり引いても最終ゲームまでひっぱられたりする?
最終ゲームで昇格すること異常に多いんだけど
レバオンで葉月の舞とかあるんやな。
まぁまぁ打ってるつもりだが、山当選Gで連続演出は初めて見たわ。
>>486 それワイもついこないだ初めて出た
この台数万Gに1回とかいうレアパターンの演出が多すぎんかw
しかもそれほど強いわけでもない
そもそもキャラ通過演出とか各演出にパターンが無駄に多い
結局それで当たりに絡む事は稀だから気にならないけど
山発生G+連続演出は白枠光りながら来るけど
葉月演出に限らず
vsチンピラとか三尺玉追っかけ演出でも何でも当たりそう
今まで外したことない
630G 6周期銀筒青オーラ30pts でヤメてある台あって
ワナかと思ったけど有り難く頂きました
1000円投資からの百景リーチ目 打ち上げ取ってBIG
絶景成功の1パン1G連無し 即ヤメ1000枚ゴチでした
初の純正1パンだけど何もないと寂しいものね
質問いい?
ルーレット大当たり複数、ドドドドーン複数、百景突入1/230くらいで突入
こんな挙動する台数日追いかけてるんだけど設定確定させるセリフがビッグ50くらい引いても一切でない
そんなに出ないもんなの?それとも設定1なのかな
ゲーム数解除ならエナ成功なんだろうけど百景引くのもそれで当たるのも己のヒキじゃん
純正1パンの1連率ってどれくらいなんだろうな
自分は4の1
ゾーンとか訳わからんから触ったことないんだが当たるまで打って抜けたら即辞めなら大火傷しないかな
高モード滞在が確定するようないわゆる天国滞在演出とかあるの?
ワイ1/1やけど0/9って人もいたし1/8~1/12とかそれくらいじゃないんかな
あとどうもリプが何G連続で出なければって条件はあるような気はしてるんだよな
ワイが入った時って次で玉30回って時にリプが来た
同じ状況で成功した報告がほかにもあったし
20年ぶりのビタはずしが気持ち良すぎてついパンクさせてしまう
>>493 奇遇。自分は8の2
20~25%ですかね。
>>498 おおこれも貴重な報告
なるほどそんならやっぱ終了時に何%って感じの抽選か
昨日ガメラでバケ後30g~78gまでリプ引けずに有利区間落とせなかった
これが絶景のビッグ中だったらよかったのになー
>>492 終了画面に関しては憶測と統計でだいたいこのぐらいだろとは思ってます
低設定の123の葉月は統計上は約10%弱程度でほぼほぼ問題ないと思います
456確に関してはユニバ系の台ってほぼ10%前後ぐらいで作ってくるこでその程度だろうと僕は考えます
なので、123は10回に1回、456なら5回に1回ぐらい葉月以上だと予測してます
一応、2以上も5%から10%ぐらいとは思ってる
赤いハッピ着た素人さんが打ち上げチャンスやってるんだけど、リーチ目役ひかんと成功しない
マイホ3台あるんだが、推定60代と70代のおじいちゃんが打ってて草
大花火打ってたのが今の俺くらいの歳の人等かぁー。
見に行くまでもなく推定70代の人が打ったであろう台
まともな人が打ち出すと当たりにくくなる不思議
>>505 そこから導き出される答えは差枚管理なんじゃない?
2発目頂きました、やれない台は終日こんな感じなん?
通常Bと思われる台でおは天くらった
820くらい回して金筒いったけど、そりゃ大花ステージ一回しかいかなきゃいくよって感じ
最初からこの虚無モード食らったらみんな嫌いになると思う
>>508 それ据え置きじゃないの?
リセットなら650までにほぼ当たるけど。
おは天はおは天だけど、正確には昨日の夜から天?
ハマリバケ後、チェリーで失敗、チェリーで失敗、3回目の確定来やがれやぁーー!!と思ったらナビ。
もろた!!と一応ナビ無視したらリーチ目。安心してたらボタンでプスン。は?
で、残り1Gでもっかいナビ来て、一応無視したらまたまたリーチ目。もろた!ボタンでプスン。は?
糞すぎてもうあー糞の糞
隣の台はリプでも玉でもいちいちギャビギャビ言いやがって5連してたのに糞が
ワイの中でも絶チャレチャレ白ナビの信頼度は急降下してるな
多分もう10回連続くらいで入ってない
リプの方がまだ入っとるわ
リプ・三尺から絶景行く率どれくらいだろ 5%とかかな
>>502 492です
ありがとうございます
ならば自分が追ってた台はあの挙動でも設定1なんだろうな
>>502 1の葉月ってそんなに出ますか?
1自体デフォルト以外が2割くらいじゃないですか?
3からデフォルト以外が5割越えてる気がします。
6の機械割って112%せめて110%とかにできなかったのかな
>>516 もし仮に本当に差枚管理にするなら、有利切ってようと切ってなかろうと、プログラム隠して搭載させるでしょ。
無事生還した、つまらんデータだけど
トントンくらいには持ってこれてんじゃんと思ったけど何が一番笑うって今月の履歴33件ってとこだなw
>>520 朝一刈り取りとか
仕事帰りにとか
当てて絶チャレ抜け縁側ヤメしてて毎回ユニメモ取ってたら回数ふえるよ
腰据えて打つ台でもないでしょ
朝一第三停止フリーズ青7+200以内百景からのBig3連打
からのReg7連でマイナス域へ直滑降
なんとか引いたBigが絶景連れてきて更にBigで+転ヤメ
この固まり具合が本当怖い、でも好きだ
>520
うつで無職になってから社会復帰出来てないひまじんなのでw
この台の朝イチ600天井って設定変更か同設定打ち直しでしょ?
リセットボタン押しただけなら内部的に前日の筒ポイントと天井引っ張ってると思う
>>518 そんな事ができるなら、どのメーカーも試験で苦労しないでしょ
面白い台とは思わないけどリーチ目が600枚かもというのは凄いいい
550枚ぐらいかもしれんけど
打ち上げチャンス 88/188
1/2で取れない
これだけで4000枚5000枚くらい変わるよな
>530
上手い返しw
>524
低設定濃厚なひぐらしや絶景ツッパしたところでちょいプラ程度でしょ、蓄え無くなったらまた真面目に働くよ、それまで現実逃避
哲学してるねw
今日もバケ先行
昨日よりキツいや、すでに50k以上イかれてるwまぁリアル葉月出てきたからいいか(養分思考
バケの回数が3つビッグを上回ってビッグ確率が400以下なら俺なら見限る
最速RBでさた
>536
貴重な意見ありがとう、参考にさせてもらうよ
取り敢えず半分返ってきたのでヘタレ止めしようかな
どんだけJACチャレンジくるんだよ
連続400枚はエグいエグいエグ珍マン
絶景チャレンジとか信頼度80%くらいの演出しといて当たることねぇじゃねぇか糞ったれ
打ち上げ2回目から直撃してんのに絶景とか一生当たらんわ
絶景チャレンジ通しても打ち上げチャンスが通せねえ
斜め山でチャレンジ通すくらいなら打ち上げの時に頼むよ!
>>542 分かる
絶景通しても、7割バケ
本機種は無理ゲー
百景何連続外れるんや
そう思った転落Gにナビがくる
大花火は2時間みてないし酷いことしやがる
でも絶チャレはまだミルキィの収穫祭みたいな「削りまくるぞ」って意図が見え見えのヤツよりマシだわ
5gで終わるだけ良心的
大花百景ゾーンはそれなりに入るのにかれこれ4000G当てられてない
Jac二個残しはやってるわ
残り15から一回しかこんか
おまけに絶景チャレンジ外れるし
百景5連続
大花火3連続外れ
センス無さすぎるわ
高設定だから勝手に当たっとるけど
大花百景はよほど調子がいい時じゃないとそんなもんやろ
5回チャンス貰おうとREG地獄
高設定でも1時間足らずで三回も当てて1000枚飲まれ
マイナスだわ
イライラポイント多いなこの台
ボーナス9/10regは流石に精神障害なるわ
何が打ち上げチャレンジだよアホか
大花火ステージとかいう無駄に長い無抽選ゾーンてゲーム数解除の抽選されてないだろ
456打って一度も500越えんかったのに大花火ステージいったせいで前兆ゲーム数またいで閉店したわ
やはりやめが正解だったみたいだ、はまったあと-2000枚のラインを行ったり来たりでつまらんかった
6だったらしい
7時から4時間飲まれっぱだったんですが…
>>555 大花ステージ中にゲーム数解除のゲーム踏んだら、前兆が短縮される分得になってるよ。
毎ゲームゲーム数解除抽選がされていると思っているなら勘違いしてるよ。
確かにゲーム数解除抽選もされてるけど、1/5000〜9000とかの確率だよ。
基本的には絶景終了時に次回当選ゲームが決まっていて、それより早く当てるには大花や百景のCZでやるか、上記の確率のフリーズ引くしかないよ。
設定無くてもご機嫌な台はczでバンバン当たってビッグに偏ってある程度の枚数出してくれるよね、その後豹変して糞ハマりREG連発しだすけどw
絶景チャレンジは非レア役での突入率に設定差あるのかな〜
1・2回目と3回目の突入率も違う気がするし
そもそもボーナス終了後のレア役出現率も変動してない?
妙にレア役での突入多いんだよな〜
レア役合算1/30以下やぞ
絶チャレチャレ6~7回に1回は出てくる勘定や
こいつの挙動見てると通常が苦行だが大量獲得の起爆装置は搭載されてるんだよな
BIGと絶チャレのループで短期獲得出玉がエグい
上手く行けばの話だが
ひと山3~4000枚/1時間てのは普通にあるからそれを4回くり返せば万枚や!
>>561 充分に有り得る確率かもしれんが
1G目山 Reg
1G目山 チャレ3G目山 Reg
1G目チェリー Reg
1G目山 失敗
とか引いた事あるからなー
通常時も3G連続でレア役とかあるから記憶に強く残っただけかもしれないけども
純増だけは立派だからな
出っぱなしになるなんて他の台のロンフリ並に薄いからあまり意味無いけど
現状の設定状況だとDU2、マッピーで地蔵するより割はいいな
上記と比べるとビタ押し回数少ないから楽だし現状絶景一択だなとカバネリに走る奴見ながら一般入場するワシ
ペナルティ後でもないのに、レア役じゃない演出からのチェリーって大花火ステージ確定でokかね
火柱がぐるぐるするやつからチェリー引いてビックリした
初打ち
順調に伸びてる高設定っぽい10Gヤメ台を筒1回目で百景がループして当たりUCBIG
リプで絶景入り当たりUCBIG
+900枚
2回目
夕方0回転を筒1回目で大花で当たりUCBIG
山で絶景入り次ゲーム山でプチュン
次も絶景で当たりUCBIG
+1450枚
昨日
500越えは一度もないが単発地獄からの絶景REG3連などじわじわ削られた
やれない時はリプ3連でもチェリーでも入らないしUCも昇格しない
−2000枚
かなりストレスたまったけど今日も打ちたくなる不思議な台だな
大花火中に斜め山3回引いて60G延ばしたのに結局ダメで、終了後2G目にナビ出て無視したらリーチ目でワロタ
ワロタ・・・
>>473 ボーナス後1回目のステチェン16G目ってのに20数回で1回も遭遇せず
それより早いのは4回あって遅くても300Gくらいで当たってはいる
>>568 自分の分析だと、ノーマルタイプに慣れてる人は出玉の多さと出るスピードにやられて中毒になるんだと思う。
似たようなのでハドボやガメラあるけど、ハドボは一回の当たりが少ないし、ガメラは出るスピードが遅いんだよね。
AT機に慣れてる人は一撃数千枚とかも経験してるし、そこまで響かないんじゃないかな。
後は狙えを何度も繰り返して自力感が出てるところもまたやりたくなるポイントじゃないかな?
揃った時とか、一確目や二確目が出た時の脳汁すごいし。
>>570 マジで?
16って花火筒の上だよ?
データカウンターだと絶景でずれるからね。
あと、朝一も内部絶景があるからズレる時ある。
もしそれが本当なら、もしかして自分が通ってるホールの台って裏物やハウス物なのかも。
それか設定によって挙動が違う?
昨日久々251から高確Aきたのにチェリー3回引いておでん行かず、300で90ポイント、306でチェリー引いて高確B行きやがって。泣。
死に島に追いやられておっさんがたまにさわる程度という悲しいことに
>>574 マイホもそんな感じやわ。まーそのおっさんの1人ではあるが、、
16Gでステチェンなかったら何かあるってあったけど
スタートで下町から30Gくらいで商店街いったが何もなかったよ
400Gくらいで大花火ステージからUC
良いモードにいるかもよ。くらいで思ってたらいいのかな?
>>567 確までいけるか?はわからないが、山からのCZ当否で演出割合は変わってると思うから、レアな演出ほどCZの期待度が高まるというのはある思います
>>571 いやノーマルと荒いの両方好きな人がハマるんだよ
具体的にはハナビとリノが両方好きな人は例外なくハマる
>>571 普段他の技術介入機打ってる人が触るとまず一撃の出玉、次に技術介入頻度が
それ程多くないから新しい選択肢候補に挙がってくる。
後は打ち慣れて来た頃に演出とかゾーンで色々汁ポイントがわかってきて打つ回数が上がって来る感じ
AT機メインの人はそもそも面倒な技術介入台は打たない
>>571 ビッグでの600枚保証が一番でかい
やっと突入しても100枚で終わるようなAT機は耐えられないし4号機時代のST機と同じ感覚で打ってる
>>581 やっぱ4号機から打ってるような人が好みがちだよな
でATみたいに続けて出るタイプじゃなくてSTでカタマリが取れるのを好んでた人
大花火も百景も設定差あるんじゃないかってくらい当たらない、ひき弱なのかゲーム数解除があるから高設定は当たるように感じるのか
大花百景は吐きそうなほど当たらないと思ってもユニメモ見ると
なんだかんだで3割くらいは取れてることにびっくりするんやな
総G数にもよるけど25%くらいなら嘆いていい
>>572 今日も16Gでのステチェン無かった
ボーナス10回で死んだけど
早くて12GのステチェンはA否定示唆してたのに700G超えて解除ビッグ
言うてリーチ目役合算で1/133よ
大花火ステージ7、8スルーくらいまでは普通にする確率だから引き弱でもなんでもなくて普通だよ
>>585 精度として【B以上が8割】あればかなり有効になるけどそれ以外はただの戯言と変わらん
上の設定になればなるほど大花火ステージや百景ステージのG数の謎加算ってあったりします?
>>587 16Gニキはなにを必死になってるのかわからんわな
言ってることがただしいとしてもたいして得る利益も無い。誰も幸せにならないことを必死に
>>588 謎加算は無いんじゃない?
上乗せゲーム数なら高設定確定要素も含めて高設定優遇にはなってるけど
チェリーも山も引いてないのにプラス20が出てきた。ひとつ思うところがあるとすれば山引いて、百景ステージ行くまでの間にもう一度山引いた事かな?この場合なら有り得るのかな?
本前兆中だとアホみたいにリプベルで筒のポイント加算される事ある?
チェリー引いてないのに約20ゲーム間のリプベル全部加算されて頭が?になった
>>591 解析くらいきちんと見てから質問しなよ。
>>593 こんな感じだよ〜ぐらいな優しい世界線が真の絶景師
>>593 左3人近辺おして代替入賞図柄に気づかず
チェリー取れないとこ押して代替入賞図柄に気づかず
UC当選後の前兆で延長した
こんなとこだろ
左バリ七で中中段爆弾でクビひねってる人は結構見る
>>591 チェリーも山も引いてる
>>591 その場合百景ステ終わってからまた百景ステが始まる
>>593 ありがとう!上乗せばかりに気を取られて保証G数見てなかったわ。
595みたいな奴は消えればいいのに。偉そうに物いいやがって。
>>596 やっぱ、それはそうなるよね。ありがとう。
ガセ前兆前からチェリーヒラ山ナメ山連発で引いて
連続演出抜けてから立て続けに3回くらい百景入って
全部スカるあのやるせなさ
こんな事前にも言われてただろうがなぜ新花火と同じ感じにしてくれなかったのか
ボーナスはATしか無理として常に同じ確率で鉢巻きリールオンリーでよかったのに
それだったら
安定型の順で→ハナビ→マッピー→ディスク→絶景→ハードボイルド
と、気分で打つ機会もあっただろうに
上以外でゲッターとかあるだろうけど俺はあんまり打たないから除外
あくまで個人的な感想ね
夕方に岩波背景でた台をお前ら終日打つ?
俺は今日打って1500枚マイナスになりました
3でも負けるってキツクねえかこれ
>>600 多分それだとボナ確率重くなって、絶景チャレ無しで常に中ハマりするような
面白味のないグラフになるか、ちょっと連しただけで試験通らなかったりするからじゃない?
マッピー新ハナビディスクみたいな
地蔵がおいしいハイエナ台拾えるまで一日中回してる
みたいな台にしたくなくて
一般客も座るような台にしたかった結果
ガメラと似たような立ち位置の台に仕上がってしまった感じ
地蔵連中もハマり台をエナ目的で触って即止めするだけだもんな
>>600 そのローテーションにガメラが入ってないのが答えじゃね?
>>601 よいこの絶景の誓いをちゃんと確認しよう
偶数示唆・3or5・高設定示唆はクソの役にも立たない
信頼できるのは2以上・4以上・6確だけ
設定3が確定したところでアレだが
そもそも岩波背景ごときで設定3確定せんのでは
一般客を想定に入れたかどうかはわからんけど多分ユニバの想定以上に
スロ打ちは目押しを避けるようになってるってのはあると思うよ
ゲロ甘の新ハナビ・リヴァイズ・マッピーでも多分今のスロ打ちの3割も触ってないと思う
実際の客の動きとしても
ホールの要望としても
その辺の機種は
需要頭打ち+あまり儲けにならん
て感じでこれ以上増えても要らないって感じではあるのでは?
置いてるところも儲けにはならんけど
枯れ木も山の賑わい的な設置のところ多いし
絶景は3連ドンハズシもと搭載で
その辺打ってるシビアな層以外も取り込みかった機種だったのではとも思うけど
実際は3連ドンハズシですら避けられ要素だった
3連ドン外しでも避けられるとなると花火の親方は復活できねえな…
ガメラの出玉スピードは遅い
花火絶景はこの点クリアーしているから打つ人多いと思う
通常そこそこ出玉性能高い台出ねぇかな
3以上確定なんてあったっけ
新ハナビやバーサスなら2以上でも打つけどこれは456じゃないと打たないな
解析見てたら1~3まで変わらなくて4から優遇されるみたいな抽選が多い
昨日イベントだったんだけど何の迷いも無くその前日ボーナス比1&6の台をチョイス
昼過ぎで2000枚投資2&8ww
合算だけなら戦えてはいる
もう青が飛んでこない限りは全てバケ
その代わり、有り得ないくらい百景ステージの演出で当たったり(211からの赤背景とかもうね)
やたらと長い商店街でチェリー。
おでん突入画面の切り替わりを確信持って待ったりと楽しかった。7000Gで17&15。300枚浮きました
数日前からビッグに寄ってた他の数台の方が当日もビッグに寄っていました
>>606 いやいや、ベースが設定3と設定1or2かは非常に大きな違いがあるから分かりたいがわかる術がない汗
>>612 素直におめでとう!
しかし、終日打ってもうビッグに3回よれば2000枚だったとか考えれる絶景って運次第だよな
直前のボーナス獲得枚数によって、小役での絶景チャレンジ突入確率の上下。
あると思います。
ボーナスごとに有利区間切ってるらしいからそれは無いんじゃない?
ただ抽選中に強弱はある気がする
明らかにリプベルで絶景チャレンジに当選しやすい時がある
>>614 ありがとうです。本日は別の店のイベントで現在0&4ww
ビッグ率寄ってるの選んだらこうなりました。弱ぇぇー
皆さん絶景チャレンジ突入率ってどんなもん?計算したら38.5%位なんだけどいい方なんかな?
朝一変更台、53ゲームで遅れから確定役Aで当選。
カラフル点灯来た。
(総絶景チャレンジ-ボナ獲得絶チャレ)/(ボナ合算-1g連+絶チャレ失敗-ボナ獲得絶チャレ)で計算しました、見づらくてすいません
見落とし間違い等有りましたら指摘お願い
>>618 計算してないけどそのくらいは突入するイメージ。ただ、そこからの壁が高いよねー。
昨日チャンスアップ一個も無くて成功したのはビビったが、まぁ、海苔揃いましたわ。
絶景チャンスって無演出で突入あるよね
一度目は気のせいかと思ってたがまた引いたわ
おでん屋ステージって商店街中にチェリー引いたらいく可能性あるの?
他にも色々あるだろうけど、わかりやすいのだと上記?
超初心者に優しく教えて
>>624 高確Aと高確Bが同時に成立している時だけ突入する。
高確Aは251以降100ゲームごとに抽選されてる。
詳しくは解析見て。
>>625 それはわかるんだが、どういうシチュエーションが1番多いのかなぁと思って
251G以降でチェリー、大花火百景ステ後、ルーレット後に可能性はあるってことか
言ってる意味がよくわからないんだけど?
高確Aは50ゲーム固定で251移行100ゲーム単位でしか当たらないんだから、まずはそこで当ててからチェリーで高確B行かせるか、絶景ルーレットでハズレ引いて高確Bにするしかないんじゃないの?
後はCZ中も高確Aのゲーム数踏んだら抽選してるから、踏む前か踏んだ時にCZ入ってて、抜けた時の高確B移行に期待するか。
>>626 真の絶景師は超初心者にも優しくするものよ!
基本的には251GでモードBならば40%で高確Aに移行するから、ここでルーレットハズレで高確Bを重ねるのが一番良いパターン
もちろん、チェリーやCZ抜けもある事はある また、前兆は短く結構すぐに突入するけど、突入する前にレア役からボナ当選もある なので、超高確が20G固定というよりおでんが20Gで終わる けど、連続演出中はカウントされない所もあるからタイミングよく重ねるしかないと思います
サミーの少数枚獲得高継続AT機より絶景のほうが楽しいわ。この路線の機械もっと出てほしい。
>>628 ありがとう!真の絶景師
今、仕事終わりに打ち始めたら1週目から銀筒だったから頑張ってみるわ!!
>>633 絶景に期待値を全振りした所はあるから答えは厳しい
けど、100G以内に何かを起こしてビッグを引かないと増えていかないのもこの機種の特徴
自力が試される台ですね
自分の地域やマイホの状況が良い部分あるけど、ビタ上等で絶景が打てるという感覚があると、イベ日に抽選勝ちならメイン機種へ抽選負けなら絶景という完璧なムーブは出来上がってるから抽選を楽に構えれるのはある
通常2000G回した内の950Gが通A天井なのに
かろうじて浮くとかクソ甘台にもほどがあるわ
頑張って打ち続けて
大花火 3/21
百景 5/23
引けねえなあ
総回数21とか23ならまだいいとこ6~7000G回したかどうかくらいやろ
平均3割やから少ない内は下振れも上振れも大きく出る
その内アホみたいに当たる日もくるで
朝から腰据えて1日打つような台では無いと思うが
2番手3番手としてはこれ程優秀な台も無いと思うわ
今月だけでも何度も大負けしそうなのを救ってくれた
>>637 マジで甘いよな、この台。
ちな、三万負け。
>>633 高設定追うよりハマってる台ハシゴした方が良いまであるからな
ちょっと設計ミスだと思う
600枚出るボナつけて連チャンもありますっつうんだからそらハマりもあるだろうよ
設計ミスってのはヤマサとかコナミの台だろ
>>642 見せ方の好みの問題でほぼ全てのAT機で同じ事を言える話にはなる
ヤマサはわざとだろうな
ピンパンで信用取り戻せると思ったんだろうけど無理だよな。
やはりビタ9割だとどこかで、うわぁぁーってなるなw大花火打ってた頃を思い出す
ナス後10%は早い段階でゲーム数で当たるから絶景後も期待できるでしょ
でも500超えてバケだと次のビッグまでに1000枚以上溶ける
昨日初めてビッグ4連含めてB14R7だったのに流せたのは2000枚
中段チェリー出たことある方は居ますか?
百景ステで予告音つきだったけど図柄花火に一枚が出ただけ
次ゲームでV花火、ビッグでした
ビッグ確定の一枚役で極一部を中チェにするのかな?
>>647 ナビ無視すると見かけるよ。多分ビッ確でしょう。
ナビなしは出したことないorz
超ucモード中金筒になるとuc自体いかないからドンの中段揃いはチャンスすらもらえないんだろうか
それともちゃんと抽選してんのかな
>>641 良くも悪くも絶チャレと打チャレの引きでなんとでもなるからな
>>650 七告知からSBIGはあるよ
それが超UCモードだったかはわからんが
>>652 その認識で間違いないと思います
わいも初打ちによくわからない時にそのSBB引いて以来、超UCモードにいかない
特殊aは打ち上げチャンスは1/4で超uc残り通常cと同じテーブル参照
打ち上げチャンスを経由しない当たり直告知はSBBと解析に出てると思うよ
あるあるだけど去年だけでSBB4回引いたけど、今年は0。もう引けないだろうか
超uc成功時は青カットイン下段揃い再始動中断揃いだったよ、ミッションにはカウントされてなかった
参考までに
BIGとREGが最低でも1:1で引けてるうちは甘いだろうが、0:2 2:5 4:8 とか毎回やってるおれはボコボコに負けてて-30万突破
他のやつは簡単にBIG引いてくのにおれは毎回10% 20%のオンパレード
レア役引いても30% 50% で当然スカってREG
無理だよもう
>>657 当たりが重くてもBigに寄ってる内は負けない
連してもRegに寄ればタコ負け そんな台だよな
最初の2回くらいでReg連するようなら「今日は雨だな…」つって早めに移動する
>>659 その通りだと思う。バケ2スタートなら良くてチャラかなというカンジ
BIGに偏って天国モードから地獄に堕ちるのを何度か経験しているんだろうなみんなも。逆も然り
早い当たりのREG2連なら3回目REGで移動
ハマってREG2連なら移動してるな
REGに寄るときは確定なけりゃ意地でもREGになるし、BIGに寄るときは10%青カットインでもBIGになる
Reg7連でボナ間そんなにハマってないのに約3000枚飲まれた事ならありますねぇ!
>>663 11月のうちに多くの人が体験したかと思います。合算200切ってる場合は「まだ戦えてる」と思っちゃう。
実際はバケバケの絶チャレ成功で200近辺に居るだけなのに。
そしてそのうち250とかになって完全終了してしまう。
現状頻繁に遭遇する突リプ間クソハマリとかあまり無かった気ィするね
最近朝一だけにシフトして
400REG600REGくらいまくっててエナ台としても微妙すぎるかなぁ
この台は早期に滞在モード把握するの難しいし、200G前後のちょい回ってる台に座って来る人は多いけど
ほとんどの場合で結局は自分でBigフラグ引いてこないとならんからハイエナ行為自体気休めじゃない?
昨日3台あって順に4以上確定、4以上確定、6確定だったんだけど4以上確定の片方は-2000枚くらいでフィニッシュしてた 結局打ち上げチャンスゲーなんやな
この台ほんとにaとかcって300.500で当たる?
200.400.600でしか当たらないんだけど
正確には300.500.700でも当たってるけど7割以上200.400.600.800のゲーム数で当ててる
低設定だらけのはずだからもって露骨にaっぽいところで当たると思うんだが…
絶景チャレンジ抽選中のドンシルエットでバーを下段ビタして滑った瞬間がたまらん
最近絶景チャレンジ中のドン開眼演出、ボタン出ても全くダメだ。前はボタン出たら5割くらい入ってたのになー。
これってエンディング迎えるとどうなるの?
ドンちゃんが一流花火師になってやりたい放題してるのかな
これでエンディング迎えるって相当だろ
質問
朝イチにチェリーブーストほぼ無しで60Gより前に筒マックスになったら据え置きだと思っていい?
おは天が700G超えたら据え置きだと思っていい?
>>674 エンディングは絶対出ない仕様になってる。
完走とか無理だから。
HBB中に1G連かパンク連したら届くだろ
まぁ、抽選してるかどうかは怪しいが
朝一じゃない状況で、打ちたいけど1ゲーム目から打つ根拠がない場合、
16ゲーム以内にステチェンがあれば続行、なければヤメ。
こんな感じでドン2の後継機も作って欲しいわ チャンスゾーンに金魚すくい、スイカ割り、ケンカステージで
そして花火の親方が来る流れか
最近、20コマばかりだし
820Gぐらいで9周と70%、こりゃ金だな、と思ったら前兆煽りが…そのままゲーム数解除バケ
マジ嫌がらせすぎんだろこの糞が
花火の親方、デカドンとかバリバリその頃打ち始めたから好きだったな
てかドン2に凄くハマってた、複合役全然取れてなかったけどさ空回しあったし
>>675 真の絶景師が答えよう
単純に60Gより前ならば据え置きでよいとは思いますが、その状況って数ポイントは前日に貯まっているということは数Gは回っているので前日とのゲーム数から前兆の入りG数はチェックしておきたい
リセットの天井はほぼ650Gでよいが100%ではない部分もある
もうこの辺りはデータサイトの過去を見てリセットか据えの判断でいいと思う
スーパーBIG一回しか引いたこと無いが、どんな抽選なのか解析出てないよね?
>>657 4号機時代から大量獲得機の宿命だから仕方ないね
ビッグ連の上振れというわかりやすい餌ぶら下げないとなかなか打って貰えないから
>>686 真の絶景師が教えよう!過去を引用したのと解析は出てます
SBBのロングフリーズは1/279620で全設定共通である
これはビッグ確リーチ目役1/1092.3時の約1/260で発生する
よく見かける第三停止のドドンは共通リーチ目役1/152.4のミニフリーズで1/30から1/55と設定差がある (ユニメモのフリーズはこのミニフリーズも入る)
従って、SBBのメインルートはモード移行時の1/250で、超UCモードへ移行する
超UCモード中の大当たりは超打ち上げチャンスになり、ドン揃いでSBB、揃わずでBIG
ドン揃い期待度は非レア役で約20%、レア役で50%なので、いつもより成功しやすいがモードCの時よりは揃わない
また、超UCモード時に直撃青7を引いた時は青7揃い後に告知が入るりSBBとなる
UCでもSBBの抽選はしてるが確率はほぼ通常時と変わらない 1/27万
また、超UCやUC中に77%は0確でSBB
中段ドン揃いでSBB
このぐらいを覚えておけば良いと思う
また解析更新してるん?モード移行の0.4%の1/4で超ucっていうの見たんだけど
残りはバケの可能性もある鬼畜仕様だったけど
超チャンスモード時の打ち上げチャンスは3/4でモードcと同じテーブル参照するんだからregもでてくるよね?
朝イチ1G目に山
2G目にプッシュ出てお!?っと思って山かと思ったら外れてリーチ目でどどどーんで七告知
これって内部絶チャレで設定差あるフリーズじゃない感じだよね?
リセット直後に内部的にチャンスゾーンのようなものに入る可能性があることは周知の事実だけど、その挙動が絶景チャレンジ準備中と同じなのか別物なのか分かってないし、誰も答えられないだろう
そもそも単純にリーチ目役からのフリーズという線も否定できないわけで
種有りっぽい工房滞在時に誤って変速押ししてしまったとき
バラケ目からドドドーンで告知されたことあるから
ドドドーンがリーチ目役専用演出てわけではなさそうではある
>>688 ありがとう。
絶チャレからスーパー出てきたのが最初で最後のスーパーです
もっと勉強したいが稼働が落ちてて。。
>>692 何かを勘違いしてます
話がよく分からないというのが本音
>>695 確定演出の一部でも出るやつはフリーズしてない
どうでもいいけどハチマキの上に瞼きてるのキモい
>>700 ハチマキ顔と一体化してるから仕方ないね
>>703 普通に出ている解析から計算するとこの数値という事だよ
演出関連も問題はない
もっとも期待値とかもそうだけど、解析に出てこない部分は逆算して計算するのが令和の時代だぞ
>>698 これは正しいよ
打ち上げチャンスとかのモードとかを理解してないというか勘違いしてる
>>692 超チャンスモードってのが多分「超UCチャンス」を指しているんだろうけど、超UCチャンスは当選時に3/4でUCモードCに移行して、1/4でUCモードDに移行する。
UCモードDがいわゆる超打ち上げチャンスで、最低big確定、成功するとSBBになる。
外から見ても「超UCチャンス」ってモードはわからないから、1/4の超打ち上げチャンスを引いて初めて滞在していたことがわかる。
UCモードCは「通常C」ってモードに滞在している時も、当選時に100%で移行するようになっていて、UCモードCなら regも出てくるよ。
>706
どのへん勘違いしてるの?頭悪いのでわからん
絶景チャレンジ失敗→1/256で超チャンス→打ち上げチャンス当選3/4でモードc選択→普通の打ち上げチャンスが出て来て1/4のモードd選択の時超打ち上げチャンスが出て来ると思ってるんだけど
閉店30分前で150でやめてった人が居たから、少し迷ったけど250くらいまで回すかと思ったら、150からの前兆は来たのに、200からの前兆来ない事態が発生して、350まで回す羽目になりました。
無事引けて、打ち上げチャンス成功してbigでした。
ハズレ+10%+緑、三尺+20%+青、三尺+20%+赤からbig揃いました。
150〜200フェイクはモード関係なく発生する可能性があると思ってる
>>708 とりあえず今回の書き込みで間違っているところは1/256かな。
1/250でしょ。
で、前回の書き込みで間違えてるのが、超チャンスモードかな?
これを他の人は超UCチャンスなのか、打ち上げチャレンジのモードDなのか判別つかなかっただけ。
>>685 ありがとう
マイホは同設定打ち直しなんて手間はしていなさそうなので閉店間際に50Pくらい仕込んでみる
>>688 これを読むと自分は超UCの絶景チャレンジでBIG確定状態に出来たんだな。
絶チャレスルーしたら止める所だったし危なかった
>>713 絶景チャレンジにモードはないよ。
おそらくロンフリと同じ確率のものを引いたんじゃないの?
もし絶景チャレンジにモードがあったら、絶景当選で強制的に打ち上げモードBはおかしいでしょ。
スーパー打ち上げチャレンジチャンスチャレンジチャンス
>>714 内部的に有利区間継続されていて、そこの絶景チャレンジだとモード参照されると思って書き込んだが自分の理解が足りないのかな??
状況的には絶景チャレンジ中にチェリー引いて。確定の金文字スタートで七告知→スーパーBIGで何が起こったのか理解出来なかったんだけど。。。
SBIG中か1G連及びボナ中の絶チャレ当選しか有利区間は引き継がないだろ
絶チャレチェリーで中段ドン揃いフラグ引いたってことじゃないのかな
>>4を抜いたんだが
17でマックス
世界記録だと思う
疑いはしないが残念ながら画像がなければ追い風参考記録
併記はされるだろう
ドドドーンでもフリーズしないとだめよ
百景大花ステージのラストでリーチ目ドドドーンもあるよ
間違い指摘されて思ったんだけど、モード振分け率見て分母が256に見えない人ってどの位いるの?素朴な疑問
通常C32/256(12.5%)チャンス16/256(6.25%)天国8/256(3.125%)特殊b3/256(1.172%)特殊a1/256(0.3906%)って見るのが自然な流れだよね?それを0.4%は1/250ですって言われても、
仕組み的には今はメイン基盤についてる乱数生成装置のやつ使ってるはずだから厳密に言うなら分母は65536じゃないかなー
設定良いと大花火ステージより百景ステージに行って普通に当たるイメージ
>>718 6.2号機だから、内部的に有利区間継続ってのは不可能。
有利区間継続する場合はランプの点灯が必須。
>>724 65536はあくまでフラグの乱数であって、モード移行とかは別でしょ。
フラグの乱数使わなければいけないわけじゃないし、成立役によってモード移行してるわけでもないし。
>>693なんだけどユニメモみたらフリーズ0回になってるな
設定差のあるフリーズじゃなかったってことなのかな
>>727 別でしょというか今はメイン基盤でやらないといけなくて乱数生成装置が基盤についてる
サブとかでやってるならまた別みたいな時代があっけど今はプログラム容量かつかつハードウェア乱数を基盤で作ってくれてるからそれ使わない理由が特にない
>>729 出玉に関わる抽選はメイン基盤でだけど、モード移行もメイン基盤確定なの?
そんなこと言ってたらモード確定演出もサブで出来なくなるんじゃないの?
>>730 確定
何故ならメイン基盤に他の基盤(パチスロなら必然的にサブ)から信号を受け取れないから
これを覆す作りは要するに裏物になる
流れとしてはモードみたいなのがあるならそれはメイン基盤で移行とかを全て管理しててサブはその結果で演出出してるだけ
これが違った時代はあったんだけど変わった
一応だけどメイン基盤のセキュリティ大幅に上げたのとかメイン基盤に対してサブから信号受け取れないように行政が規制してるのは裏物撲滅の為
邪推したらパチスロメーカーがタイマーとかクソみたいなことをしたせいもあるかもしれないがまぁ基本的に裏物潰し
>>728 確定演出で発生するドドドドーンと共通リーチ目の一部で発生するドドドドーンの2種類がある
フリーズするのは後者で前者はフリーズしてない
リーチ目は出てそのままベットもレバーもしなかったけど画面はフリーズの時と同じちょっと間をおいてからどどどーんだったよ
山で内部絶チャレに行って、たまたまリーチ目で確定したけど絶チャレ中じゃないからプチュンじゃなくてドドドドーンで確定演出出た
リーチ目じゃなくてチェリー、山引いてたらチェリー、山でドドドドーンが出てた
絶景チャレンジ中の弱レア役50%は絶対に嘘
累計0/10
>>738 え、100%成功してるんだけど。
打ち上げチャンスと勘違いしてる?
それなら当該告知じゃない時あるよ。
成功してても最終ゲームに持ち込んだり、逆転で出したり(確証なし)。
打ち上げチャンスじゃね?
そっちのレア役50%は取れてるけど直近1周期の大花が2/10低確ナメ山が3/10でかなりキツい
>>739 すみません打ち上げチャンスの間違いでした
ごめん 打ち上げチャレンジの解析サイトの青カットイン+上テンパイが60%ってあるんだけど
さっきその条件で2回連続で外した
もしかして順押し限定の話?これ
60%が2回外れたくらいで疑問持つとか普段どんだけ引き強なんだよ
ワイらは普段80%玉を普通に3連続とか外してるんや
もう25年も花火職人やってるのに未だに失敗しまくるドンってやばくね?
>>742 ハサミで上段テンパイって事?
それなら下段受けだよ。
打ち上げチャレンジ時の順ハサミ打ち右上段ドンは
順押し下段テンパイとほぼ同義では?
つまり青カットイン時のデフォルトパターン
>>744 コナンみたいな世界線だから
一生半人前だから
BIG中に23ゲームくらいで迷ったけど保険ハズシしたらそこから一回もJACきませんでした
やっぱりこの場合入れるべきだったでしょうか?25ゲーム以上ならまだしも23とかなら
>>401 そんなの指摘しても店員は
うるせえコジキだな
くらいにしか思わないでしょ
通常20万ゲーム超えたので貼ってみた、そろそろロンフリお願いします
しかしこの台打ち上げチャンスゲーだね、機嫌の悪い台座っちゃうと全然通せないや四日間で7000枚以上溶かしてるw
>>751 凄いな毎日朝から晩まで絶景を打ってるんじゃ?
バービタ出来る人は堂々と履歴貼れるけどドン外しだと貼れない
昨日ナス20回で絶チャレ3回で成功1回-1300枚
一昨日ナス23回で絶チャレ15回で成功7回+3000枚
絶チャレの引きの差は設定としか思えない
>>752 気にするな!
ハズシが何%だろうが結果として何枚獲得してるか?だけが大切
俺も1回目からドンハズシで調整してここぞでビタ発動
エナとか隣に舐められてそうならば鬼ビタで無言の威嚇
同じくそう思う。
恥ずかしいならその部分隠して出してもいいし、成功率なんて誰も気にしてないよ。
しかしこの台のミッションはただの演出で運頼みでしかないから埋めがいが無いな
>>755 リーチ目出現のミッションが良いってこと?
サミー系のミッションとかだいたいこんなもんでしょ。
そもそもだけど絶景様は平打ちでもエナでも勝負論というのはあるんよ
だけど、【ビタやってこそ】みたいなクソみたいな風潮がダメだったとは思う
動画とかでも出来もしないビタ挑戦より、ドンハズシしまくって2パンよっしゃ〜が認知されていたらまた違ったとは思う
とにかく、2パンというのはビッグとしては【成功】
残り9ベルでビタやハズシをミスったというのはビッグとしては【成功】
あと、平均600枚という570枚だと位が変わっちゃうから損した感が満載だけで仮に平均550枚の520枚だったらそこまで損した感というのは少なかったとは思う
ジャックインナビが不親切かなとは思う
残り28ナビ2ジャックみたいな時に問答無用で左からナビはドンハズし民涙目
冊子見ながら打ってる奴とか100%入れちゃうもんな
いい表記方法も提案できないが
>>759 その辺は知識介入の範囲だし機械が悪いわけではないんじゃない?
運ゲー機だよ
4以上2回打っててビタ外し100%だけと2600枚負けてる
ここ暫くハマり台ちょろっと打ってヤメしてるけどCZ突破率とUCのヒキが半端ない
特にBIGがエンペラータイムに入っててUC失敗しない
1200枚くらいサクっと簡単に出せる機種だと錯覚しそう
知識介入で言うとボナ後1g目は変速押しして15枚狙うほうが得だよな
おでん中のリーチ目役と単独1枚役の抽選率って解析出てるの?
それと神社中もリーチ目役、単独1枚役、レア役何か恩恵ある?
>765
おでん屋での単独一枚、リーチ目役はその他になるんじゃないの?フリーズあるんかは知らん
おでん中に押し順ナビ無視してリーチ目止まった時自分では100パー(2回だけど)
1枚役は抽選だけど百景ステの25パー以上ある様な
知識とか欲しいか?
適当に打っているけど負けることが無いぞ
>>762 エナ機だよ
機会割のあるg数から回して絶景チャレンジ抜け後即辞め繰り返してたら勝てる
ビタ外しできんから保険外ししまくり、でも勝てる
間違っても設定追っちゃダメ
そう、結局エナ機だからダメなんだわ
絶景も小汚い連中がウロウロ徘徊してて気分良く打てない
このタイプはスマスロで青天井で作ってからが本番だと思う
天井いくことほとんどないしなくても良かった気はするが
稼働はめっちゃ落ちるだろうな
ゲーム数解除無くなるとチェリー引けない時のイライラ半端ないやろ
ノーオーラで95ポイント貯めてからの5ポイントが長く、しかもそこでチェリー引いちゃうような時は天井を覚悟する。
そして実際に天井に行くw
天井は金筒じゃなくても意外と青が飛んでくる。
絶景チャレンジビッグ8連くらいすれば実質ヴァルヴレイヴ
やっと2発目来たわ、ここ一週間こんな感じで逆万枚だわ
>>763 あるある
俺もバイオ調子いい、あれ天井狙い期待値って相当深い所だけどそこまで行かなくても打ってられる
まあお勧めはしない
とりあえずボーナス引いたらチェリーか山を2、3ゲームおきに引き続ければええんやろ?
簡単やん
隣に来たエナ太郎に格の違いを見せつけられてヘタレ辞め、ドンハズシで華麗に1100枚ゲット、最後に1g目ペナ辞めしていきやがった胸糞悪い
あ~思い出したら腹立ってきた、ぺなる位なら回さなきゃいいじゃん、何なんあれ💢
>>771 それな
早い当たりはレギュラー
深くハマるとビッグ
って、ほんとに設計ミスだと思う
スマスロで改良版出してくれ〜
花火絶景〜3兄弟Ver〜
システムこのままでいいから銅筒の抽選率ちょっと上げて114%仕様に…
とかしたら多分ゲロ甘になるんだろうなあ
店で負けて更にペナ辞めして店に儲けさせるとか頭悪過ぎやろ
絶景BIG終了後に画面タッチする人多いけどもしかして矛盾すれば〜とかあるの?
今日は百景ステ22回で成功3回
こんなにイラつく台は無いな
>>779 バケが3回以上先行したら勝つのは不可能でしょ
通ぶって大花ビッグで消化する奴ウケるよな、素直に絶景ビッグしときゃ押さなくてもいいのに
>787
ペナ辞めしたのはエナ太郎な、一応確認
しかし最近つまらんことでイライラする更年期障害かしら、男だけどw
>>793 俺もそういうのが定期的にきて特にパチ屋なんかに居るとイライラするからおさまるまでパチ屋行かないようにしたりするわ
ほんと更年期みたいで嫌
疑問に思ったんだが、ボナ終了後1G目にレア役でチャレンジ成功になるが、リプとか玉でチャレンジ成功した人おるん?
今日はサンダーの雷雲見れて満足。
720だが画像あげてみる
チェリー鬼引き
16ゲーム目4回目のチェリーで赤オーラに変化でポイントはここまで20
17ゲーム目にコヤク引いて+100玉(合計120でMAX)
レバノンして18ゲーム目絶景ルーレット中に記録にきづいて手をとめた
MAXの瞬間でなく申し訳ありません
世界記録でよいですか?
俺は絶景ビッグ選ばないのは眩しすぎてハズシに影響出るからな。自分で実証済み。他人の事は知らん。ただ、絶景ビッグ中の背景綺麗なんだよなぁ。
なんで花火絶景2万台を機歴にするん?
同じ部品で番長4万台作ればよくね?
なんで花火絶景2万台を機歴にするん?
同じ部品で番長4万台作ればよくね?
赤筒打ち上げチャレンジで3回ペナしたらレギュラー確定?
10周期天井久しぶりに達成
ポイント90からのガセ前兆緑オーラありがとう
>>804 9周期90ポイントで百景ステージに行った瞬間終わったと思った事があるわ
これは絶対に当てられてしまうやつだと。そして当たった。
なぜか青が来た。本当にホッとしたw
>>786 ドンちゃんがそれをやれるほど既に強いコンテンツではない
ルパン系よりはまだ強いでしょ。
最後に流行ったルパン系ってなに?
ショボ当たりが続くルパンこけたし、銭形3もこけたし、イタリアの夢だっけ?6号機の最初に出たルパン2つもこけたでしょ。
5号機最後の斬新なシステム搭載したルパン面白かったけど、世間的には人気なかったんじゃない?
そんな自分は、最近銭形3と絶景をずっと打ってます。
>>807 平和って刃牙で思うけど本当台作り下手だなって思うな
辛すぎなんだよ
エンター見習った方がいい
4号機のストック機銭形をこのシステムで再現してたら普通に大花モチーフより受け入れられてたような気がする
3G連もゼニガタイムも似通ってるし
平和は甘い台を作れない
バキバキに奥に奥に特化ゾーンを押しやって辛い台を作る
そりゃ入れば出るけど、普通入らない仕様
>>809 わかる。
最近銭形打ってて思ったけど、570で天井当選して有利区間継続して、また天井当選で500消化したんだよね。
途中big引いたから100ゲームくらい追加で消化してるんだけどさ、ここでタイプラ引いたりオーバー短縮引いたらどういう処理してるんだろうね?
残り有利区間330しかないのにね。
無理矢理3連させて超天国に移行させても、足りなくなるんじゃないのかな?
多分無抽選区間があるんだろうね。
そう言うところが辛くなる原因だと思う。
今8連続レギュラーなんだが1000ゲームしかハマってないけど、本当に悪い方にしか偏らんのう
>>813 引けてるのに、ハマってないのにReg連は早めの見切りがオススメだけど
Big即連で取り返せるとか思っちゃうとヤメにくいんだよな
絶景を平打ちでも勝って行く中で一番大事なのが【持ちメダル比率】
等価のホールならば関係ないが、再プレイ開始からBIGの時のみ続行でレグならまた次の機会か持ちメダルができた後にしてる
絶景は設定あるとわかり易いでしょ、ルールレット行けば何かしら入るし、山でもポコポコ入る
まあ基本ないと思ってチャレンジ抜け即辞めするけど
>>816 そりゃ運良く出玉が伴って何千ゲーム打てたらわかるわ
低設定もわからないのが絶景なんだよ
通常プレイ72000g
さだま+15000枚達成
2以上は何度も見るが4以上は一度もみたことない
この台甘過ぎジャマイカ
甘いか?
このデータで20万以上負けてるんだけど。
養分が打って負けてくれるから勝てるやつは勝てるわけで
まあしょうがない
稼働ねー。座りたいけど絶景チャレンジ即やめだけだとなぁ
腰据えて打つのが初めて
CZもリーチ目出まくり
200以内にビッグ9連して2500枚でほくほく
設定35示唆ボイスが1/2で初回銀筒やらが
出るから突っ張ったら全飲まれ
先にここを見てエナ機と理解しとけば良かった
>>820 足りないのは打ち上げチャンスと絶景チャレンジの気合い
>>825 設定入ってそうな強い店のスランプ結構見てるが
1日通して安定して出るようなAT機みたいなグラフにはまずならない
同じくらいの差枚ウロウロして絶チャレ連で急上昇するようなグラフか
少しづつ上がってって途中のハマリで一気に落ち込むようなグラフが多い
一番キツそうなのは当たりは終始軽いのに途中からReg連に代わって落ちてくグラフ
俺が信じているオカルト攻略法
山を引いたらすぐさま次プレイをすると続けて山が揃う
BIG中ジャックインを引きたくないときはウエイトがかからない様にゆっくり打つ
逆にジャックインを引きたいときは急いで打つ
BIG終了画面で小休止して機械を休ませると絶景チャレンジ上手くいく
絶景チャレンジは気合を入れて左中段にバー
>>828 じゃあ、足りない方の絶景チャレンジはそれ真似させてもらいます。
左中段バーは何か意味あるの?
下段じゃなくて?
3月3日 楽園大宮店 アナスロより参考グラフ
合算よりもとにかくBig引けるか
Reg先行台は死亡 そんなグラフ
>>829 下段でも構わないけど中段から一コマ滑れば山の期待が上がる
一応示唆で葉月以上出たらまあ粘るけどな
そんな事も最近ほとんどないけど
今日の絶景は運にめっちゃ助けられた。
1回jac揃えた後に、24くらいで保険はずししたらビタ失敗して、その後4ゲームまでリプが成立しなかった。
レバータイミングとかも変わるし結果論だけど、もしはずしてたらjacの9回が少なくなってたから 1パンしてたんだろうな。
あと、残り6でぼーっとしてたら逆押ししちゃって、はずしの成功率下げたくなかったから仕方なくはずしたら残り 1でリプが来た。
結局昨日は設定4確定してもビッグ4レギュラー14で5万負け。絶景チャレンジリプベル引いても発展しない壁を感じた。好きだったけど、少し離れるは。
最近始めた初心者です。
既出かも知れませんが教えて下さい
通常時押し順ナビはリーチ目を隠していると思いますが順押しして問題ないですか?
また、通常時変則打ちしてしまい警告?下パネ消灯しましたが、どんなペナがありますか?
>>834 オレもイベントで1&10を経験した
示唆は無かったが山百景や神社が多く当たりも軽い。だがさすがに9回目で折れた。「次バケだったら止めよう」で本当にバケが来たのはおそらくスロ人生初w
バケのコイン両手で掴んでガメラに移動
そのコインでまさかのリールロック
しかも一択になるという奇跡
選ばされてたら昼過ぎの帰宅った。
終日でなんとか1000枚負けまで持って行った
なお絶景は最終5&12になってたが後任者も全て飲まれてた模様
通常時白ナビは順押しで問題ないで
各種リーチ目を楽しもう
通常時変則打ちは明確なデメリットは小役引いても筒ポイントが加算されないくらい
あとは5G前後演出が出なくなる程度(無演出でチェリーや山が来る)
>>836 何言ってるかよくわかんない。
昼過ぎに帰宅したのに終日ってなに?
この台の高設定何回か打って思ったのは
どっかでだいたい1500〜2000枚くらいの吸い込みくらうから絶景チャレンジ(累計でもいい)で1500〜2000くらいの保険作っとかないと下手したら負ける
それさえなければノー連チャンでもちょっとずつ増えるわ
今の絶景の評価は、爺サマー、吉宗3と同列だわ。技術介入機で、介入のチャンスすら与えてくれない。レギュラーにも介入要素作ってくれた方がよかったわ。
ヒキヨワのために。
導入当初は三尺でもリプでもそこそこ絶景チャレンジいって当ったりしたけど今は運良くレア役以外で絶景チャレンジいってもボスンなのはぜってーなんかやってるよな
>>838 ガメラのリールロックが二択か三択だったらその日のオレの引きでは当たりは引けなかっただろうから昼過ぎには帰宅していたと思われるって話です
分かりにくくてすまない
ガメラのリールロック開始
まず脳内3択チャレンジ、2段階目でそこに☓が付いたらやれる日だと思ってる
昨日爆音で絶景打ってたイヤホン爺さんビッグ中に店員に注意されててワロタ
運が良かったのを当然としそれが当然と考えるから運が悪かった時に激オコ
>>840 バケ突入で有利切って絶景チャレンジ待機+1gみたいな技術介入あっても良かったかもな
この台のリセットってどうなの?
なんかモードBでも結構、ってかほぼ650連れてかれるんだけど
たまたまなのかモードBって普通だと割と200.400でかかるよね?
最大天井が300短縮されるの美味いのではと思ったがカバネリみたいないやらしい内部になってるんだろうか
大量実践ニキの見解が聞きたい
>>849 全くの個人的見解なんだけど、設定が関係してる気がする。
低設定だと朝一リセットで650が選ばれやすいし、低設定しかない店だと狙うと爆死してた。
中間を多用する店だとそんな事ないんだよね。
>>835 隠してるのはリーチ目だけじゃ無く1枚役も一部隠してるよ。
ペナに関しては良く知らないけど、ペナしたGは抽選されたりしないと思うし、以後数ゲーム演出が無くなるけどペナ受けてる感じはしないよ。
>>842 big1の reg10なのに3万負けで済んでたってことなの?
で、ガメラでbig1引いたから、昼過ぎに帰ったけど2万負けに変わったの?
この台のペナって不思議な所で、多分15枚役取った時だけのペナだと思うんだよね。
通常時にペナしても液晶が縁側になるだけでポイント抽選も行われてるし、ゲーム数もズレていない気がする。
それにナビが出た時に変則押ししてもペナにならないし、ナビ無視してもペナにならないしね。
普通ナビ無視がペナになるならセグが反応してるからわかるけど、これはセグ動いてないから無視してOKなはず。
また、セグも動いてないのに変則押しナビが入るって事は、普段から変則押ししても大丈夫なはず。
となると、15枚役取得した時だけペナ扱いになるんじゃないかって結論になる。
懐かしさで打ってるから大花ビッグしか選ばない
大花モード以外の演出は全飛ばし
エナ機というかただの1BIG逃げ小僧が量産されてるからそういうイメージがついたのではないかな
目押しも大してできんのにエナってくるキッズが3連ドンに嫌われて即JACする様を
見るのが楽しみでしてね
>>850 そもそもリセットとか関係なくゲーム数の振り分け自体に差があるんかねやっぱ
6打った時はかなり250ヒットとAくさいとこでも350ヒット多かったし
>>858 ある程度は差があると思うのと、低設定と高設定で逆転されているような、設定推測の意地悪要素があるんじゃないかと思ってる。
例えば設定1.2はAで200台のゲーム当選が選ばれやすく、Bは600台とか。
逆に高設定はAに 入りづらい分浅い当たりがないけど、Bは200台が当選しやすいとか。
据え置きだと良いが、リセ濃厚になるとどうするんだろう
>>861 10ゲームだけ回されてたからリセ覚悟でいったけど2周期目銀筒出たから据え置きだと思うわ
無事ビッグ引けたけど最近ジャックインが弱すぎる。外しすぎてるわけでもないのに2パンばっかで悲しい。2月中旬から3回ジャックインした記憶がない
狂ったように打ってるけど、最近ガセ葉月の舞が分かるようになった。
あっこの葉月外れるはって。
>>863 なんかぎこちない奴だろ、やらされてる感満載で
>>864 なにそれ知らない。
まあ絶景ルーレット高確ステージ選択→途中の前兆弱い(感覚的に)
の流れで出て来た葉月の舞は期待しちゃいかん程度。
ウフフフフフじゃねーぞ。
この台チャンスアップが強いよね。
花火玉が坂を転がるやつとか、ガンつけあうやつとか、チャンスアップ入るだけでほぼ当たる。
葉月ちゃんの舞もチャンスアップないと結構弱い。
公衆トイレで大の方に人が入ってたらドアをリズミカルに叩きながら
これがオイラの花火でい!
って叫んで威圧して走って逃げてるわ
>>5 今日400と600だけ工房にいったのに950天井だった
七確だったもののそのまま850天井でバケ
家スロが安くなったので買うか悩む
>>810 吉宗はほとんど打たなかったけど銭型はめちゃくちゃ打ってたのが自分
この絶景も打ち続けているうちに何だか銭形の感覚が思いだされてきたね
同じとは言えないけど、似通ってるというのは同感
ここだとすでに導入一週目にこれ自力引き戻し式の銭形だっていわれてた
>>871 通常時がストリートファイターでボナ後が銭形と俺は思ってる笑
なんでハチマキ野郎見てなきゃいけないんだろうな
葉月ちゃんだけ見てられる葉月モードでも付けてくれたら一生打ち込めたのに
というかこれ出番だ!葉月ちゃん2でも良かったのに
>>869 Aは400、600で工房入らないって書いてあるから
>>5の信頼度どうなのってこと
50、100で入るのはA以上ってのは確実だと思うけど
モード推測は難しいよな。示唆もあんまり出ないし、結局当たるまで打って打ち上げチャンス消化してやっと何となく分かるくらい。確定要素も無いし。
3回目の小役ゲーム残り26でjacin4連続とか久々の感覚で面白かったわ
最初クソ台だと思ったけど、意外と面白い事がわかった
やっぱボーナスは400枚以上ないとあかんな
エナ仕様すぎただけでそこを改善すればかなりおもろいと思う
>>874 弥生ちゃんで主役で出すべきだった
そしたらみんな打ってた
リアル葉月をプレミアだけにするのはもったいない。葉月2をリアル葉月で新台作る布石だと願う
>>882 なんかの前兆or山チェだよ高確でも出るかもしらん
大仏はレア役のときもあるし
CZ入ってるかもよ?的な
葉月出現演出も兼ねてる気がする
大仏は大当たり確定かと思ったらそうじゃない時あった
フル攻略の獲得400くらいでいいから軽めのガメラスペックで出してくれんかな
こんなに色々できるならアステカ再現できるはずだよなぁ
そろそろ「いい風〜」の出現率くらい知りたい
12.34.56.で5%7.5%10%だと思ってるがどうだろう
>>890 アステカは流石に無理じゃね?
枚数維持してパンクさせないようにボーナスってのが無理な気がする。
近いような台を作るとしたら、AT突入=完走で2400手前でナビを無視しつつ維持してボーナス当選を目指すとか?
って書いてる途中に思ったけど、リノヘブンとか沖ドキとか2000枚くらいで有利区間切ってるから、200枚以上獲得で有利区間切るタイプにして、デカチリ右中とデカチリ中右の小役にして、通常時はデカチリ入賞でペナルティにして、AT突入時は150ゲーム保証されて、150駆け抜けなら有利区間継続、200獲得なら有利区間終了で、250枚獲得のリアボ搭載なら作れなくもない???
手付かずの台打ったら1ゲーム目に山、そっから数ゲームで打ち上げチャンス行ってナメ山からBIG 650枚取れてサクッとヤメ
リセットの確信あったらとりあえず打ってもいいのかな
絶景チャレンジバケ5連とか
絶景チャレンジいらなくないか?
>>893 とりあえず示唆だね
強めの示唆出るか出ないかで続行するか考える
あとカットインで葉月以上出るかどうか
>>894 別にモードc以外銀筒まであげないと抽選振り分けは一緒だよ
この台、遅咲きで一定数打つユーザー残ると思ってたけど
もう無理だな。マイホ20台ぐらいあったのが1台になってもーた。
エナ台って事が明るみみなったからな
それ言われなかったら多分細々と稼働ついてた
ユウチュウブやってる奴とかが数欲しさに色々言うから
>>896 いやそういう事じゃなくてね
当てたらビッグ確定にするか、そもそも無い方がいいよ
>>899 大花打ったら?
あれなら当てたらbigとregが半々だけど、2回目からはbig確定になるよ。
>>899 なんでですか?
自分が負けたかrですか?
結局導入が多過ぎたせいで稼働分散してオワコン化したんだよな
>>902 いや動画でエナがおいしい、速い段階で割が出るってのが大きいと思う
初代リゼロかよって
初代リゼロも200超えたらもう100パー以上ある言われてたもんな
そのせいで警戒されて稼働なくなってたけど
でもエナだと設定の良い台を拾える確率は減るだろうし
今は途中で止めてく人は殆ど居ないでしょ
エナ台って事が広まると警戒されてゾーンや当たり抜け後に即辞めされる事が多くなるんだよ
それ見て回そうって普通は思わないし、知識あるなら尚更手が出せない
hbはまだエナが全然おいしくないからとりあえず回そうってなってるけど
この台がクソ台扱いされた一歩目って前評判で
小野ピーが通常時の仕様を説明した動画から始まってるんだよな。
大花火打ってた人からすると、全くの別物って評価下されててさ。
まあ別物って評価は正しいけど、実際A600が今の時代に造れるわけない。
俺も最初はこんな通常時ダメだよとか思ってたけど実際打ち込んでみて
昔の人はこのビッグのビタ押しに興奮してたんだなと。これが大花火のビッグかぁ。
面白いじゃん。って評価までにだどりついた。
けど一般ユーザーは、ここに辿りつく前に負けこんで、クソ台って評価になっちゃうだよな。
まあ確かにバケばっかりだと嫌気がさす瞬間も俺にもある。絶景チャレンジなくして
ビッグ比率もう少し高くしたらとも思うけど、絶景チャレンジ俺は好きなんだよな。
あと、やっぱビタ押し機なら今の時代102%以上ないとナカナカ打つ理由も見つからないってトコロか。
書き込んでたら長文になっちまった。すまない。
>>906 俺はこの台好きだし、最初に高設定掴んで勝たせてもらったから悪い思い出あんまりないけど、まあエナ台って知れ渡った事が大きいと思うよ
朝一g数からでも機会割出るとかね
そりゃ警戒されるよ
ガメラもそうだけど
これ系の前半打つ担当の人がいなくなるような設計の台は
スマホなどで情報知れ渡る現代においては
長期安定稼働というのは無理なんでねーの
少なくとも対象設置メイン機種にはなりえない
最初は好きだったんだけど打てば打つほど嫌いになったなー。打ち上げチャンス絶景チャレンジいらないと思う。イライラする
低貸し落ちたらすごく回るようになってる
5スロが適正じゃね
まあ賭け事を意識しちゃうと回らない台だよね
ギャンブルやる人って基本くもの糸じゃないけど自分だけ助かりたいって人多いし
ある程度回して最初のゾーン抜けたら辞めでいいかって考えられないw
私は自分がどうなっても皆さんが幸せになれるならそれが1番だと考えています
まだ触ってないけど動画見てる限りバケ引いたら即死なのに7割バケだから触れないわ
即連にもバケがあるとか蜘蛛の糸やっと登ったのに到達した瞬間にプチられるような仕様も×
触るまでもなく撤去やろなって評価
Rがバツゲームになっちゃてるからな
先行したら徹底して移動してるけどBR比率3:2だぞ
それでも悩むのは1から3回目の銀筒
絶チャレは当選率下げてもいいからビッ確にすべきだったと思う
これ以上下げたら絶チャレ成功終日0回みたいなの頻発するから
>>918 それでよくね
60枚5回当てるより、600枚が当たるか当たらないかの方がマシだわ
当たりの半分近くが60枚ならむしろ無くていいよ
良くできてるとは思うが色んな要素詰め込みすぎてんだよな
レギュラー頻出するから追うわけで、絶チャレがあるからレギュラー来てもワンチャンを感じれてる訳で
絶景は作り込みだけで見たら今がほぼ完成されてる
稼働が無くなったのはエナ仕様が多少あるのと台のわかりにくさ。そして一番の原因はビタとアシストの差な
大花火時代はビタしてる人は希少。みんなアシストで楽しんでた。それを後継したが、現代は打ち手のレベルが上がりリールの難易度が下がった事によりビタ勢が大幅に増えていた
これにより技術介入できないアシスト勢、もしくは新規が花火絶景というものを徐々に敬遠
最初は沢山いたんだよ。普段カバネリ打ってるようなよくわかってない連中も
稼働が落ちたら設定も入らない。それでもまだファンがいるからまだ店は頑張ってる方だと思う
正直、もう技術介入機は流行らんよ。ディスクやひぐらしが全盛 あの頃は。刺激があって流行ってただけ
もともと絶景は中年層をターゲットにしてるしそういう台は必要枠として開発しなければならないんだが
難しい所だな
昔の技術介入は技術+メンタルだったから、そういうのが今の時代受け入れられないんじゃないか?
今の技術介入はプレッシャーとかないから
あとオオハナビ自体すぐパンクするからそういうの知らない層はなんなんこれみたいにもなるんじゃない
流行らないのはオッサン狙いなのにみんな打てますよみたいないいとこ取りしすぎてるからだと思うよ
オッサンはオオハナビが打ちたいだけであって、液晶とか小役で熱くなるとかそういうのいらんからね
結果誰にもハマらないみたいな
アクロスみたいにもっと尖らせた方が割と息長かったと思うよ
まぁ結果論だな
絶景自体は普通に面白いという個人的な感想を前提になぜ流行らなかったのかという考察だから
7台あったマイホは1月末に4台になり
つい先日にとうとう0台になった。
まぁ、新台から追い掛けた機種は久々だったのでそれなりに楽しかったわ
0台にするホールの意図もよく分からんなぁ。
まだ比較的新しい台だし、売っても二束三文やから置いてりゃ多少は動くだろうに。
バラならともかく複数台設置でこの台より稼働無いのはスマスロリノくらいだろ
あっちは撤去しようにも出来ないし
>>926 そんな事ないでしょ。
この台よりも多くて稼働ないの結構あるけど。
今日見ただけで、イニD、ペルソナ、俺の空、アラジン、ハドボ、麻雀格闘倶楽部、珍しくバーサスもなかった。
打ち上げチャンス面白いって思い始めてる俺は異端だろうか
ビッグ昇格1確きもてぃーってなっちゃうんだが
>>926 俺の通ってる店ちょいちょい満席になるが
平気で天井行くくせにバケ単に救いがなさ過ぎて触るのに躊躇する
朝0回転から天井まっしぐらしてる昏い目をしたおっさん見てると可哀想になる
オオハナビ中のハズレ目で入るのはなんなん?
見落としなのか?
>>931 そう?俺はバドボの方が面白いと思う
絶景が大花火ステって分からないタイプの作りにしてくれてたら花火絶景のが面白いとは思うけど
大花火ステージで4thレバオン逆回転でドン停止あるけど、オリジナルだとレバー逆回転は大当たりにしか止まらないプレミアだよね?
9万G打っても天井なんて10回行ってるかどうかって台なんだけど
それを平気で天井行くって表現するならほとんどのAT機は打てたもんじゃないんやろなあ
近所のマイホ、エナ団は最近こればっかしか打ってないわ
よっぽどおいしいんだろうね、絶対抜けたら辞めるし
疑似遊技でリールブルブルさせてリーチ目出されるよりは通常時押し順でリーチ目回避させる方がいいわ
>>930 AT機だからそんなもんだろ?鬼武者だってカバネリだってアクエリオンだって駆け抜けたら枚数知れてるし、1000あたりの回るG数が多少いいから60枚もしかたねー。ビッグひけりゃ、500枚はまぁ下らないしプラスチャレンジやれるんだからな。
一度でも全員集合のアイキャッチ(天国orBBチャンス)出た台って
粘る価値ある?
未練打ちしてたら
サブ液晶 高筒ポイント演出
メイン機種 レア役演出
来て
頭?になってたら右上がり海苔77のドドドーン来た
エナがこればっかし打つってことはつまりエナが狙えるようなG数残すような
人がたくさん打ってる=ものすごく稼働してるってことなんだけど
絶景って全然稼働してないんじゃなかったのかよ
天井平気で行くとか言ってることがメチャメチャなんだよ
>>944 全然稼働がないわけじゃない
年配者が多いホールだとなまじ知ってて打つ人もいてそういうのが微妙な所で辞めるのをエナが狩ってる
まあ座れても200超えとか拾えてない感じするけど、そのエナもスマスロのせいで全然エナ台が拾えてないのよ
朝沖スロのリセットでその後絶対中心にウロウロがそいつらの定番
>>942 ないでしょ。
それに加えてショートフリーズしてて、big後の示唆もいいなら粘るけど。
絶景って通常時の押し順無視ってペナないの?
ショートフリーズって結局1/154.2の共通リーチ目役引かないと発生しないから判別する時の精度上げるためリーチ目役を把握出来るならしたいんだが
>>949 サンクス
1/154.2って絶妙にハマりそうだから助かる情報
絶景チャレンジバケ8連目
ただのバケ8連よりイラつくよなぁ
>>952 基本、絶景はバケしか出てこないからなぁ…
あそこでアーム見せれる人が勝てる人
200代の組み立て中プッシュ赤発展の打ち上げ花火だドンちゃん外した
モードいいのかとズルズル打つも400バケ…
>>952 俺はreg10連したぞ
>>925 これは俺も同じ事を思う
0台はセンスないと思うし、1台か2台ならばまだ1年はそこそこ動くとは思う
>>955 これは勝ってる人のデータだと勝手に思うが
今まで打ち上げチャンスの%決めるとこで8回変則押ししたことあるけど全部バケ
探究心は凄いと思うが、そんな大事なとこで変則押ししてみようとかいう発想に至らんわw
ライター業やってる人、やってた人ならここ変則押ししたらどうなるだろうとか、ナビ逆らうとどうなるかって事やるな
5スロでやれよ。
多分普通に抽選してるからさ。
これのペナって変則押し小役取った時だけでしょ。
hbの方がまだ稼働あるね、しかしここまでになったってやっぱり台の仕様かな
打ち上げチャンスの時だけリールの始動違うから、最初の頃は間違って変則押しになりやすかった
絶景チャレンジ10連するって凄いな
おれの最高は5連で全てビッグだった
10連が羨ましい
5スロで何千円ドブに捨てるくらいなら1500円のアプリで試せよ
ペナの罰則もおおよそは再現できてるだろ
4号機のゴールドEXという台が、通常時ペナ打ちする事で15枚役が取れて、1G0.7枚スピードで増えていくという攻略法があった。
絶景もこれ出来ると思う。ペナで天井来ないとしても有利区間終わったら内部的にチャレンジ状態だし、そんときだけ順押しすればいい。
あわよくばボーナス当たるだろうし。
ペナ画面が出ても、店員に注意されても、ボタンをどこから押すかなんて客の自由だから合法だよ。
変則押しを続けると順押しより遅いけどコインは確実に減るジワジワと
筒上のカウンタが進まない
山チェリが揃わない
表面上高確ステに入らない
押し順ナビは成立する
たぶん絶対にボーナス当たらない
>>968 仮にそれが可能として店は店側が意図しない遊戯をしているとして出禁に出来るよ
大股開いて遊戯してるだけでも出禁に出来るのに
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 20時間 18分 29秒
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/ ▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
lud20250512181152caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/slotk/1676277592/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【ミズホ】花火絶景 part14 ->画像>54枚 」を見た人も見ています:
・花火絶景 11
・花火絶景 11
・花火絶景 10
・花火絶景 part14
・【ミズホ】花火絶景 part13
・【ミズホ】花火絶景 part15
・【ミズホ】花火絶景 part16
・【ミズホ】花火絶景 part12
・花火絶景 7
・花火絶景 5
・花火絶景 4
・花火絶景 8
・花火絶景 6
・花火絶景 9
・💩💩花火絶景【打つやつは池沼】
・💩💩花火絶景【打つやつは池沼】2
・💩💩花火絶景【打つやつは池沼】4
・💩💩花火絶景【打つやつは池沼】3
・【花火絶景】パチスロ大花火が6.5号機で復活
・狼のパチンコパチスロスレ~喝!GO!GO!マリン 超連撃BATTLE・GⅠ優駿2・クィーンRUSH・モンキーⅥ・花火絶景~
・- 夜景 -
・冬目景 第九十四章
・冬目景 第九十七章
・冬目景 第九十六章
・小栗 【泥の河】 康平
・宮城谷昌光が見る風景 その9
・運転席からの風景 JR武蔵野線
・ピ ア ノ の 情 景 その1
・【これはひどい!】今朝の風景 動画
・家族八景 Nanase,Telepathy 第7話
・ナニコレ珍百景 2時間スペシャル★2
・ナニコレ珍百景 2時間スペシャル★1
・ぼった栗 お布施どう? うそくさぁ〜い
・【武漢肺炎】今日4月6日(月)の通勤風景 大阪
・ スポクラでのエロい光景
・ナニコレ珍百景 離島や田舎で衝撃と感動SP★1
・マスクもせずにパチンコ店に並ぶ度し難い光景 大阪
・ナニコレ珍百景 山奥や田舎で衝撃&感動SP★1
・【埼玉】1日限りの絶景 ダリアと紅葉の競演 尾ノ内渓谷
・【野球】川崎宗則、台湾球界入りの背景 現地はこう見ている
・◆雑談スレ361◆ 米朝の髪型落語 地獄八景 毛者の戯れ
・ナニコレ珍百景 山奥や離島で驚きの生活&子は宝SP★4
・ナニコレ珍百景 山奥や田舎で驚きの生活&がんばる東北SP★1
・【お葬式】通夜も告別式もない「直葬」増加の背景 大手業者も参入★2
・【熊本】1日30分だけの珍風景 「ハートの石橋」が復活
・ナニコレ珍百景 ご長寿が田舎で驚きの生活&天才犬SP★2
・ナニコレ珍百景 山奥や田舎で驚きの生活&秘境駅と秘境宿SP★2
・【コロナのある風景】空っぽの街 世界の主要都市、正午の風景 (動画あり)
・【交通】首都高と阪高で「本線料金所」撤去の背景 渋滞の要因にも 機能どう代替
・【香川】絶景「インスタ映え」…父母ヶ浜の不思議な風景 三豊市[09/10]
・【企業】“ひとり負け”シダックス、「遠くて高い」カラオケ撤退の背景
・ナニコレ珍百景 子ども大活躍の徳之島&爆笑オモシロ地蔵集団SP★2
・橋本奈々未、ももち……相次ぐ女性アイドルの“芸能界引退”の背景 肉体接待?
・【国際】 ベネチアの水路にクラゲ現る、街並みを反射して幻想的な風景 2020/04/21
・「年収の壁」引き上げが「123万円」に値切られた背景 物価上昇率を論拠に持ち込んだ財務省
・河野氏、外相会談で中国に反転攻勢の背景 苦しい外貨不足、『日本なら外貨を取りやすい』と歩み寄り
・中国の暴走、SNSに悲惨な光景 多くの人が倒れ込み血だまり「誰か助けて」映像で叫び響く
・自衛隊派遣、増員が容易でない背景 能登半島地震と熊本地震の差 ★5 [夏スケボー★]
・自衛隊派遣、増員が容易でない背景 能登半島地震と熊本地震の差 ★4 [夏スケボー★]
・ナニコレ珍百景 実家みたいなラーメン店&京都・予約困難な学生料理&日本一回転男★1
・ナニコレ珍百景 離島で海を守る家族&地元民も不明な謎を調査&カワイイ動物SP★1
・【/^o^\】秋から冬へ季節が織りなす絶景 高知・石鎚山系で紅葉見ごろ、山頂では霧氷 [ひよこ★]
・【紅葉シリーズ1】絶壁続く渓谷の美景 宮城・鳴子峡の紅葉、ドローン映像でお楽しみ下さい
・【芸能】木村拓哉が“続編モノ”連発の背景 人気キープ&ヒロイン探しで「一石二鳥」か [爆笑ゴリラ★]
・【寄生】共産党が共闘に固執する背景 元議員「今は無駄金を使う余裕がなくなった。共闘でしか生き残る道がない」 [マカダミア★]
14:16:28 up 13 days, 16:55, 0 users, load average: 9.86, 8.32, 7.15
in 0.040410995483398 sec
@0.040410995483398@0.1 on 061803
|