◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
みせすヲチスレ【最悪板】 ->画像>221枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/tubo/1597929463/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
食育団体代表でトンデモ離乳食を世に放つみせすのヲチスレです
トンデモな内容、画像や動画は
>>2以降
少し前のスクショ
5ヶ月になった時点で食べさせてたもの
閲覧注意 旦那ときなこちゃんの裸ショット ギリギリ見えてない
ほうれん草のカゴの中で2時間寝かせて大泣き
昆布を寝転がせて食べさせてる時に指摘されても受け流す
続き
昆布
裏ごししたほうがいいと指摘される
外で寝かせて雑菌になれさす
素材そのまま
ホタルイカ
生のふきのとう
顔本めちゃくちゃ長いよ
卒乳のことだらだら書いてる
・飲ませ続けるのは親のエゴ
・育休延長で預けるのは1歳半以降
・10ヶ月検診で小児科の先生から離乳食取れてるなら卒乳OK、今の時期は母乳は栄養というより愛情と言われた
・BLWをもとにしたゆるひとしたみせす離乳食
・「食べてくれない」「食べさせる」ことが過干渉の始まり
やっぱりイカ食べさせてるよ
静かに見守ろうかと思ったけどFBの投稿が酷すぎるからスクショのせます
7/17 東毛地域障害者センター 光るグミ+摂食障害講演
7/26 太田市 ふくらむパンの科学
7/28 足利 ママ向け出汁講座 離乳食
先日 四万温泉家族旅行
8/2 長野市 子供食育お絵かきホットケーキ 家族で前泊
この状況できなこちゃん連れまわし、イベントでは色々な人に抱っこさせてる
イベントも通報されるから記事を限定公開にしてるみたい
食べさせてる写真
おにぎり海苔そのままで噛めずに吐き出し
鰹節
なんだろう?
草餅 後に下半身パンツの実父?うつってる注意
夜泣き酷かった時バナナを食べて落ち着いた動画のせてるけど下半身なにもはいてなくてうち何秒間か下半身丸々写した動画のスクショ
泣いてる原因蕁麻疹とかなってないか見るために脱がせたらしいけどそのままバナナ食べさせたらしい
みせすここ見てるならすぐ消して!
酷すぎる スクショはギリギリうつってないところでしたけどでもそれもかわいそうで消してます
刺身やば
皿に乗ってるだけで食べさせてないと思いたいけどみせすだしなぁ
本人が食べたがったら食べさせてそう
じゃないとみせす流BLWじゃないもんな
その方針なら普通は食べちゃまずいものは離して置いておくと思うけど
今までの悪行見ると生魚もOKなんだろね
ごめん、聞きたいんだけど他板に凸するのもおkなの?
ツムラ、育児板、摂食障害スレ、本スレにみせすのこと書き込んでる人いるけど、ちょっとどうなのかな?って思ってるんだけど
各自で好きにすりゃいいじゃん
他スレだって児相だって凸は凸
児相に通報だって「ちょっとどうなのかな?」って思う人はいるよ
他スレからしたら鬱陶しいだろうし
そもそもマルチポストは推奨されないからやらない方がいいんじゃない
ごめん育児板と間違えた…
こっちの方針は住人の判断に任せます
他スレ凸はやめようよ
ツムラスレだって嫌がってるし
各人好きなようにしたら良いと思う。どうせ他スレで騒いでも相手にされないし。
つか他スレに書き込んだからってそんなのやめようよって何度も言うこと?
私がレスしてる訳じゃないけどさ
スルーしちゃえばいいのにって思う
まじめに凸禁止守る人なんていないでしょ
別に他スレ凸する人のことなんてどうでもいいけど
他スレ凸は凸した方があたおか扱いされるから正直やめた方がいいと思う
どこでもマルチは嫌われるしね
ツムラなんかとっくにバレてるから今更凸してもノーダメージでしょ
まぁダメって言ってもやる人はやるし仕方ないか
最近みせすがだんまりなのつまらん
焼き印愛妻弁当も毎日あげなくてつまんない
あんな面白い(気持ち悪い)弁当画像類を見ないよ
なんとなくリプライを見ていたらブドウかなんかを皮付きであげてる気がする
それそのうちFacebookに動画上がりそうだね
ツイに上げようと思ったけどみせすの名前消してもきなこちゃんの顔隠すと苦しそうな顔とか伝わらないから意味ないよね
この人皮剥くってことが理解出来てないっぽいよ
果物系は全部皮つきで食べてるから子供にもそうしてる
農薬摂取量凄そう
馬鹿みたいに刻印した弁当作る前に果物とか野菜の皮剥いてきなこちゃんに食べさせればいいのにね
水曜日のダウンタウンで農家が勧めたら果物皮ごと行く説やってたけどみせすは普段から皮ごといってるもんな。凄いよw
皮には栄養がたくさん♡
もっしゃり皮ごとペロリなきなこさんでした
現場からは以上でーす
>>41 目に線入れるやつなら眉しかめてオエッて出してるのわかると思う
昨日の夜もちょっとだけ食べ過ぎたけど大丈夫って
ただの食い過ぎデブじゃん
大丈夫って言い聞かせてるだけで成長も進歩ないんだよね
摂食障害の人って逃げ回ってるだけ
鬱とか精神的な病気って経験ないとなかなか理解できなくて
新型うつがただの怠けとか言われるけど
みせすのせいで摂食障害もどんどんそう見えてくるから
本当に苦しんでる人からしたらみせすの発信はマイナスでしかないと思う
ストローマグ使ってなくて、どうやって出先で水分補給してたんだろ。
炭酸水みたいにペットボトルから直であげてるんじゃない?
あとTwitterかFBでコップ飲み習得した!ってビッチャビチャの画像あげてたと思う
>>49 多分なんも飲ませてないと思うよ
お茶とかアクアライトとか嫌いそうだもんね
なんか大根の煮汁飲ませてるとかFBに書いてなかった?
>>53 煮汁って煮物の汁なのかな
てか大人でも普通口にしないようなまずいものばかり与えるのって虐待だよ
酸っぱいレモンとか炭酸水とか栄養もない刺激の強いものも面白がってあげてるし、あたおか
児相も無能(無力?)過ぎるね
大根下茹でするときの汁かと思ってた…なんで大根の汁とは思ってたけど
固定ツイのハフポストが乳児虐待で取材してくれないかな
大根下茹でってアク抜きだよね?
アクの入った汁を与えるってどういう嫌がらせなの?
みせすちゃんはアクを取るって概念がないと思うの
それか灰汁も素材の旨みだと思ってそうw
乙です とりあえずRTはしたけど身内だけの弱小ツイッタラーだから貢献できないな〜
離乳食始まったばかりの月齢の人達に注意喚起でフォローしていくとか?
私怨ぽいとRTためらう人いるから、難しいなー
淡々と事実だけ書いとく方が良さそうな気がする
あとは #虐待 とか何種類かタグ付ければ色々な人が見るんじゃないかな
いや〜虐待は誹謗中傷と取られかねんからやめたほうがいいと思う
それより#BLWとか#離乳食の方がママ垢の目に付く確率上がるんじゃないかな?
私怨には見えないように淡々と書いたつもりだけど難しいね
私も虐待とは言わない方がいいと思って入れてない
改善するところあったら初めからやり直すから教えて
とりあえず一回消すね
消さなくても良かったんじゃない?あのままでもいいって思ったけど
育児垢の目に付くのが1番伸びると思うから、小児救急医@er_iharaとかに取り上げて貰えないかなーって思ってたんだけど
大根の煮汁じゃなくて大豆の煮汁だった
どっちにしても意味がわからない
乙です!
もう一つのスレにある腐ったかぼちゃ食べさせたのも載せられたらお願いしたいです
逆にうーぱーさんがフォローしまくるのがいいのかな
ママさん垢とか小児科医とかマスコミ系とか?
うーぱーさん乙ですGJ
育児垢フォローしまくるのがいいと思う!
でも結構伸びてきてない?こういう摘発系アカウントにフォローされたら怪しまないかな?
付き合いあるフォロワーから回ってきたから本垢でRTするわ
結構近くにヲチャいるんだろうなぁ
自分が告発系の捨て垢からフォローされたらまずは怪しむから手当たり次第フォローするのはやめとくわ
スクショとか淡々と上げるだけにするね
こういうのはうーぱーさんに任せて外から触るのはやめるべき?
炎上したり色んな方に注意されたりしていますが本人は完全にスルーしてむしろ悪化していってますって言いたいよね
https://twitter.com/peroko_0421/status/1297547709759414273?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>89 本当だ、いいフォロー てか目線入れててもこんな風に言われるから目線入れてて良かったね
>>88 うーぱーさんじゃなくてもリプできる人はした方がいいんじゃないかな
他の人からも同じこと言われた方が信憑性あるでしょ
一番はいおりさんの目に止まってくれるといいんだけどフォロワー多いから回ってきても見てないかな
>>91確かに。いおりさんが引用ツイしてくれるのが一番広まりそうだけどなんだか勝手なイメージ的にそこまではしなさそうだよね
さてみせすはどんな反応するのか
まだみせすは気付いてないっぽいね
5はチェックしてないんだ
顔のとこわからないようにした動画いる?もし必要だったらDM開けといてくれたら送っとく
RT先見てたらこの人炎上してた人だよね?とか金子だよね?って言ってる人見るよ〜
RT先でみせすだって断言してるのはみんなヲチャだと思ってた
みせすがフォローしてるアカウントの人が引用リツイートしてたからそのうち気づきそう。
私のフォロワーも
またあいつかよ 虐待じゃん、これ
とかザワザワしてる
みせすがフォローしてる人2時間前に22:30ごろに引用RTしてるけど、みせすは日付変わって0:20にツイートしてる。気付いてないのかな
みんな虐待じゃんってなってるね
ざわついてる中にどれだけ知らんぷりしたヲチャが混ざってるんだろと思うと楽しいわ
>>104 wktkしたけど
>>88にリプしただけかー
RTはしてないんだね
いおりさんが反応したから本人が気付くのも時間の問題だねいいねした人全員フォローして監視しそうw
鍵にしたけど三千人近いフォローアーだし住人何人も居るだろうし意味ないよね
フォローアーの皆様、すみません、一度、人生初の、鍵かけます...ちょっとこれはどうしても許しがたい事実。。。
事実って認めてるw
事実と認めたのではなくてまとめられてることを許せないって意味だと思ったけど違うのかな
そんなんわかってるよ、文章で「許し難い事案」ってちゃんと書けないところ笑ってんの
みせすどうやって大学入ったの?その壊滅的な文書構成力w
過去ツイでヤバそうなやつスクショしといた方がいいと思う
みせすのことだから消すよ
ぺろこさん言ってることはわかるんだけどしょうがないのよ毒親にはこれぐらいやらないといずれ氏んでしまった時もっと表に出ちゃうんだからそれを阻止してるのよ
みせすのリア友というかリアル知人もうーぱーさんのツイートをさらにスクショしてツイートしてるね
ごめんけど今日Twitter触れなくて何かあってもすぐに対応できないから鍵にしといた
>>115 確かに理解はできるけど
ぺろこさんがまずやってるのか?って言ってる注意や教えは既に歯科医やいおりさんがしてくれてるし
通報してくれてる人もいるのに改善されないどころか悪化してるしね…
このまま注意してはブロックされつつ
炭酸だの団子だのを見守り続けるのがぺろこさん的には正解なんだろうか
いおりさんの鍵垢宛のリプを検索したら、告発垢取り上げてそうな感じするね
もう一回児童相談所に通報しても保護はされないだろうな
フォローワー誤字だと思ってたけどこれが正しいと思ってんだねw
ぺろこさんは正論だけど正攻法じゃどうにもならないからな…
ぺろこは児相にも通報いってることも知らないだろうし仕方ないけど
じゃあこのまま虐待見守っておけって言うのって感じだわ
今は鍵だけど基本はみせす自身が写真晒しまくってるんだし
将来きなこちゃんがこんな晒され方されてたって知ったらショックだろうけど
このままじゃ理解できる年齢まで生きてるかも分からない
うーぱーさん鍵になったからもう大丈夫と思って出てきたのかな?
うーぱーさんTwitter戻れるようになったら鍵開けるのかな?
鍵開けんの早。胸張って生きるんだろwこそこそ鍵かけてんじゃねーよw
これに対するリプ返事するかな?
ブロックかツイ消しかなぁ
うーぱーさん鍵開けたらまた鍵かけるのかな
自分が間違ったことしてないと本心から思ってるなら
毅然とした態度で反論とツイ消し依頼すればいいのに
友人限定のfacebookまで晒されたことをショック受けてるだけなのか?
内容についてよく考えて欲しいんだけどマジで響かないのね
擁護してる摂食障害仲間もやばいね
自分が親にこんなことされたらどう思うか考えたらいいのに
RTしてるツイートで効いてないよアピールしてるの草
メンタルヘラクレスじゃん
みせすってなんで都合の悪いことだとシカト決めこむんだろう
Twitterで離乳食で検索するとサジェストにネギって出てきて笑った
確実にうーぱーさんのおかげで広まってきてるわ
みせすのフォロワーにも飛び火してるし
>>137 炎上の対処法としてアンチは相手にしない、みたいなのを見かけて信じてるんじゃない?
あとリアルでも都合悪くなるとだんまりな人っているからいつもそうなのかも
一度無視で対処成功した(と本人は思ってる)から成功体験として学んで繰り返してるのかな
アンチではないよね…
周囲が危険を伝えてるのに、もう!みんな嫉妬しちゃって!私が凄いからって!みたいな解釈が酷すぎる…
なぜわざわざ危険なことをネットに自ら広めてドヤ顔してるのか、分からないんだよ…
何かあってじゃそれは自己責任ではなくて過失事故なんだよ
相変わらず他人の言葉借りてるよね。自分の言葉で発信出来ないで講師なんかやるなよ…日本語不自由だから仕方ないか
ひなさんっていう人がリプで怒ってるけど無視してるね
この悪行を初めて知った人は、まだみせすにたどり着いてない人もいるみたいね
ひどい!でもどの人なんだろ?みたいな
同月齢の子のタグは?
#2019sep_babyとか
ビジネスでレビュアーのことレビューア、レビューイって言うことあるからそれに引きずられてるのかな
なんだか私が怖いってひどすぎだよなぁ
怖いことしてるのみせすなのに
みせすといいこの人と言い、教員目指すのやめてほしいな
我が子まともに育てられないのに食育とかやめてほしいわ
我が子ですら腐ったもの与えてるのに教室の食材の保管状態とか食器の衛生状態とかこわい…
実際に白癬の足が触れるところにグミの型とか置いてたし、畳の上で食べかすたくさんこぼしてたりダニとか虫が沸きそうだし…
作ってみよう系って今まで内容しか見てなかったな。講師の人がどんな人かなんて気にしたことなかったからちゃんと調べなきゃダメだね
ゆーかって人もヤバイけどまだ大学生みたいだしこれから色々なことに気付くんじゃない?
大学くらいまでって結構黒歴史ある人多いと思うw
検索にほうれん草っていれるとサジェストに
ほうれん草 赤ちゃん
ほうれん草 箱
て出てくるから調べてる人は多そう
凸してもシカトされるしDMもシカトだし
周りの人達はみせす悪くないって吉牛してるし
そういうことしてるから児童相談所に通報されるのわかってないのかな
みせすよりきなこちゃんが心配だよ
ママ垢にRTされてバズりかけたけどうーぱーさん鍵垢になって見れずながれていってしまうのもったいないな
お金ないならBFを欲しいものリストで恵んでやるからまともなものを食べさせてあげてほしい
ゆーかって人の最新ツイートってみせすのこと?
みせす擁護かと思ってたのに怖すぎ
>>162 ちょっと何言ってるかわからない内容だけど、教職に就いてはいけない思想よね
すごくどうでもいいけど
シュボボボボってもしかしてシュババババを間違って覚えてんのかな
他人の子に悪いところとか改善点があったとして、それを指摘すると自分の子を追い抜いてしまう事もあるし何もしないでいれば劣ったままだから放置してればいいじゃん
だって放置したままの方が自分の子供が優位に立てたりするんだからってことだと読み取ったんだけどそんな考えで子供に接するとかこわい
せっかく流れ来てたのにな〜完全に炎上する前に鎮火しちゃったかな
昨夜ざわざわして少しずつリツイート増えてたからうーぱーさんには是非また鍵開けて貰いたい
ごめんうーぱーだけどちょっと諸事情でツイッターできなくなった
誰か代わりにできる人いたら加工済みの画像送るからお願い
>>169 あれ以降何もツイートしなくても鍵外してあのまま放置でだいぶ効果あると思うよ
鍵外して登録しているアドレスとか番号削除してしまつまて放置で良いと思うけ
みせす側から何か脅しを受けたのか?と勘ぐってしまう、うーぱーさん大丈夫かな
>>176 じゃあ自分がやればいいじゃん
人に文句言うだけ言って自分はやらないとか勝手すぎ
何か言われたんだとしたらDMは閉じといた方がいいよ
みせすの鍵開け+幸せアピールは勝利宣言だったのか…?
何かイラッとしたから垢消した
あとはやりたい人お願いねー
うーぱーさんお疲れ様
強敵みせすには敵わなかったね
でもまぁ同月齢のママ垢にまたあいつか呼ばわりされてたしある程度認知されてるのはわかった。
うーぱーさんお疲れ。
ツイッター炎上はもう無理だね
うーぱーさん以外がツイートしてもわざとらしいし
せっかくRTも伸びて話題になってたのにね
きなこちゃん可哀想
そりゃ垢作ったり加工したりしてやってんのに住人はあれこれ言ってくるだけじゃ嫌にもなるよね
お疲れ様でした
>>176とか
>>184みたいに自分はやらないくせに偉そうなこと言われたら誰だって腹立つわ
>>183 うーぱーさんおつかれさまてした。
短いあいだでも知った人がザワザワしてたからやる意義はあったと思う!
それにしても子供だけは幸せになってほしい。
ちゃんと綺麗な服着て、汚れたらお風呂に入れてもらって、ご飯もまともなもの食べて成人式が迎えられるといいね
別の人がうーぱーって名前で諸事情で新垢作りましたってことにして同じことツイートするのはどう?
本気で助けたい人は群馬の児相に直接行けば?
開示請求されたり身バレするリスク承知で動きなよ
半端に垢作ったり消したり、垢作るの煽ったりして無責任にも程がある
私はそんな責任持てないからネット通報とかリスク少ない範囲でやるわ
できるなら助けたいけど、他人の子供のために自分の家庭壊す覚悟ないし
うーぱーさん本当にお疲れ様でした
脅迫されたのかな
手短にツムラスレにでも画像やら動画落とせばいいよ
他スレ凸にやたら敏感な人いてフンガーしていちいち面倒臭いよね
5以外がダメなら他スレに知らせるしかないよね
ツムラスレに貼らないでって言う人いるけど
結局ツムラスレ見張ってるわけでしょ何期待してツムラスレ見てんだろ
たぬきとか爆砕なら貼ってもいいのかって話になるよね
マルチポストは糖質がよくやる手口だから、こっちがヤバい人だと思われるよ
やばい人って思われても別にいいんじゃない?
誰がやってるかわからないし
Twitterの炎上狙うなら動画にしたらいいんじゃない?
うーぱーさんはスクショだけだったし動画の方がみんな食いつくと思うよ
どんだけ炎上してもみせす界隈は摂食障害の神様がいるから痛くも痒くもなさそうよ
潰したいとかそう思うなら関係機関に事実をタレコミするしかないんじゃ?
今後のKKPの活動先にこの団体はどうなのかと問い合わせるのはありかな
9月や11月の活動はキャンセルじゃないっぽいし
別にみせすを潰したいわけじゃなくて赤ちゃんの無事を願ってるだけじゃない?
通報の数を稼ぎたいならツイでの炎上が手っ取り早いと思うよ
前に養子虐待でブログが炎上した時かなりの人が通報したみたいだし
ツムラに直接とか食育団体の活動先への凸はやめた方がいい
ルーツがアレなら児相が動けないのも「仕方ない」のかも。日本語がおかしいのも衛生観念がないのも食べ物がおかしいのもルーツがアレなら納得かも…
ウーパーの人、DM解放してなかったからみせすとなんかやりとりとかはないと思うよ
そうだっけ
自分が見た時はDM解放してた気がするんだけどな
>>95で動画送るって言ってる人もいたから解放したんだなと思ってた
通報されたら動かなきゃいけないからとりあえずで児相も動いてるんだろうけど みせすが行政との繋がりがある限り保護は厳しそうだね
群馬じゃないけど今度市役所の子ども課の人と会うから聞くだけ聞いてみるけど多分群馬に通報しろで終わるだろうな
>>217 炎上しかけツイは鍵かかったし
フォロワー増えて喜んでるんじゃない?
新しくフォローしたママ垢なんてほぼヲチのためだと思うけどアホの子には分かんないよねw
やっぱTwitterで炭酸とか団子とか餅の動画上げて炎上させた方が良さそう
いまみせす自分の離乳食が勝ったって思ってそうだから放っておいても勝手に炎上して自滅しそう
ママ垢増えた!って喜んでるからTwitterにまた画像動画上げると思う
この調子乗ってる状態でママ垢達がみせすよいしょしてたら調子乗って勝手に炎上しそう
>>225 覗き見てるとこがこわい
暇すぎだろこいつw
BLWとかやり方と言うよりも
腐ったもの食べさせたり
窒息の可能性があるものを食べさせるものをわざわざ凄いでしょってアップしているのはどうなのか?って話なんだけど…
>>225 歯科医ヒマだね!ww
しかもみせすよりも全然いいねついてないじゃん。
みせすよりご飯考えて作ってるしBFも程々使ってるけど別に第三者に色々言われたくないわ(´・ω・`)
気持ち悪いこの歯医者
餅食わせたり腐ったもの食わせたりしてる以上に突っ込みどころある育児してる人なんている?
患者が少ないのをあれこれ言い訳してて見苦しい
性格も腕も悪いじゃどうしようもないわ
怒りの矛先をみせすにむければいいのにBLW推奨してる大元が多方面に喧嘩売ってたらBLWのイメージダウンに拍車がかかるだけなのに
摂食障害ってそんなに誇っていい疾患なのかね?
なんかまともに治療してる人たちの障害になってる気がする
余計に偏見とか生んでると思う
摂食障害のお仲間もやばいしまともな摂食障害者っているのかな
まずまともな人はみせすなんかとつるまないか
>>235 摂食って睡眠障害と同じくらい多い疾患だと思うけど、摂食の人は
「こんなに食べられない(食べ過ぎちゃう)けど頑張る健気なアタシ」を自己演出したがりだなと思う
地獄のミサワっぽい
>>238 ピーナッツはX線がなんやかんやってみせすの謎の解説に詳細を求めてた管理栄養士の人も摂食障害だよ
前まではみせすとやり取りしてたみたいなのにいつの間にか全部消してるしフォローも切ってるし
まともな摂食障害の人は離れてくか近寄らないだけ
>>241 おーあの人縁切ったんだ
珍しくお仲間で反論してるなと思ってた
まともな人はどんどん離れてくから残ったのが基地成分濃くなる一方なんだろうな
KPPが分裂とかもよく考えるとすごい話だよね
みせす置いてでてったメンバー全員はほとんど同じ活動をやってるの、よほどみせすが嫌だったんでしょ。そんなこと普通、よっっっぽどのトラブルがないとやらないよね
みんなで生きてこうって、腐ったかぼちゃ与えたら赤ちゃん死んでしまうがな
みおさんて人3年前から仲良くしてたのにx線透過なんちゃらツイートで縁切ったのね
リア友失ってもフォロワー増えて喜んでるんじゃどうしようもないなぁ
あの歯科医もみせすっぽいわ
プチ炎上しちゃえばいいのに
みせすのツイートによく引用リツイートついてるけど鍵アカで色々言われてんのかなw
>>251 みせすみたいに話通じなさそうだからリプしない方がいいのにママ垢さん…
この歯科医いきなりどうしちゃったの
みせす擁護しきれなくなって狂ったかな
みせすが白玉あげてた頃はまともな人ぶってたのにどんどん化けの皮剥がれてて草
どの投稿か見失っちゃったけどfbでもみおさんコメントで真っ当なこと言ってたんだよね
案の定とんちんかんな返ししてたけど
https://twitter.com/sho_el/status/1298255089983868928?s=20 ブーメランぶっ刺さってて草
仲良しのフォロワーといいこの歯医者といいみせす界隈母乳信仰のミルク拒否ばっかりである意味すごいな
何かの宗教みたい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
歯医者、みせすが消した「頑張る離乳食は愛じゃない」って他のお母さんをバカにした発言見てないんじゃないの?
歯列矯正は意味ないとかのやつ
だからみせすの慌てて取ってつけた「私はどの離乳食も否定していない」って発言だけ見てみせすの味方してるんじゃ?
ママさん達が正論だけに歯科医がただのイキッたネトウヨみたくなってるw
こんな人間に大事な歯を治療されたくないね
ほんと特大ブーメランぶっ刺さってるよw
こいつもしれっとツイ消ししそう〜
>>257 あのツイートのスクショ撮ってた人いないかなー
あれは完全に馬鹿にしてたよね
>>255 見た見た
あれくらい真っ当なことを真正面から言ってくれる人が周りからいなくなっていくんだろうね
ただあの人もインスタ関連のスレで前からヲチられてる
これかな
https://twitter.com/sho_el/status/1298261949885476870?s=19 やりたくないことはやらなくていいって何度も何度も餅あげたり腐ったかぼちゃあげることなんだろうか
本当にみせすが何やってるか、皆が何を批判しているか知らないで首突っ込んでるんじゃないの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
新たなママさん参戦
歯科医分が悪いね
もう先生なんて付けなくていいよ山田さんで十分だよこいつには
他人の意見を真摯に受け止めず全て誹謗中傷と捉える歯科医
ここまで日本語通じないと泣けるわw
まぁFacebookのスクショはごく一部のママ垢界隈にしか回ってなかったから知らないでしょ
この人がみせすのFacebook自体を見てるのかどうかは知らんけど
知らないなら口挟まなきゃいいのに
自分も他の歯科医師の批判するのはどうしてなんだろうね?
おかしな治療される被害者を減らしたいという善意からなんじゃないの?
この歯科医の方が何かと批判してるのに矛盾すごい
母子栄養協会にはキツく当たってるくせにこれは批判じゃないのかね
>>271 顔本で友達ではあるんだね
ストーリーズまで見てるかどうかは知らないけど
だったら歯科医の言う通り注意喚起にしたらいいんじゃね?
餅とか団子とかネギとかミニトマトとかほうれん草コンテナとか絶対に真似しないでくださいって
離乳食ツイ控えろってやっぱり言われてたんだね
自己顕示欲の暴走具合がひどいわ…
ついでに人並みに衛生に気を付けられるようになるまでは食育から離れるように助言してもらえないですかね
お互い、相手が何話してるとかどうでも良くて自分のご高説さえ垂れ流せば満足するから歯科医とミセス相性良さそう
この二人そっくり
>>280 これいおりさんや朗らかさんがわざわざ馬鹿にした言い方しないでくださいってみせすに言ったやつばっかじゃん。否定して手間をかけない事ばかりを主張してるのはみせすであって他のママ垢じゃねーだろ。いい加減に読むなよ。
顔本でシェアしてるけど卒乳済みミルクなし、ほぼ食べられない餌与えられてる赤ちゃんがどこから栄養摂ってると思ってるんだろ
ほんと都合いいとこしか見てないんだな
立場悪くなると論点ずらして煙に巻こうとするみせすと同じタイプの人だったんだね
人の批判する人だって変な育児してるくせに的な発言した事に対する質問疑問が来たのに
どれも愛だから自分を信じろとか
小児の歯科治療も請け負ってるだろうによく顔と名前出してこういうこと出来るなと思うわ。
愛知だったっけ?こんなママ垢煽るような歯科には行きたくないわ
https://twitter.com/sho_el/status/1298292955984232448?s=20 トンチンカンだけどちゃんとリプ返してるし素直に反省するって言えるところは
都合悪くなったらしれっとツイ消ししてなかったことにする誰かとは違うねw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>286 論点ずらして誤魔化してるだけでしょ。
反省してるって言ってるだけで反省してないと思うよ。SNSで悪評がたてば乱立してる歯科医院なんてすぐ経営やばくなるから一般の人には言ってませんよってスタンス取りたいだけだと思う。でも明らかママ垢を馬鹿にしてるツイートはしてるよ。
小児歯科専門医でもないくせに出しゃばるなよ山田ちゃん
反省してるならきちんと謝罪してね
長ネギ自体を批判してるわけじゃないのに頭大丈夫かな
ネギしか反論できるとこが無いんだろうね。
じゃあ餅とかほうれん草コンテナはどう思ってんの?って聞きたい。
焼ネギだけ出されても文句言わずに食べてくれるのかなー
みせすの周り近寄りたくない人たちの集まりすぎない?w
類は友を呼ぶ感じでそういうのが集まってくるんだろうけど人数少ないのに濃すぎ
周りから理解されない同士で吉牛してるつもりなんだろうけど社会に出たら大変だねこの人たち
買ってから一度も洗ってないのでは?蒸気口のシール貼ったまま…ガスコンロ汚いのは想像してたけど鍋ヤバイ、これで赤ちゃんの食べ物作るとか本当に話が通じないわけだ
鍋汚すぎ
あんな汚いキッチンや調理道具をアップできる神経もすごい
歯科医のFacebookもなかなか
一応名前消したけど
母子栄養協会とはやっぱり仲悪いんだ
みせす焚きつけてる先生のコメントも
みせすもコメント欄にいた
寝そべってトマトの丸かじり動画
バンボに座らせて食べさせるのはNGだけど寝たまま食べるのはOKなんだね勉強になります
歯医者が顔真っ赤にしてここ晒してるけどついでに草餅やら団子についてどう思ってるのかお言葉頂戴したいわマジで
あんな1度も洗ってないような調理器具をハッシュタグ付けてまでSNSに載せるメンタルよ
乳児検診とかで離乳食の進み具合とか言われないのだろうか
さすがにみせすも丸ごと与えてますっては言わないか
こんな所に中途半端に踏み込む時間あるなら 評判の悪い自分の医院の心配してりゃいいのに
歯科医がここ晒してくれたおかげで拡散出来たやん()
歯科医はみせすの味方の振りしてみせすの悪行拡散してくれるいい人じゃんw
ここ見てもみせすってやつヤベーなと思ってもここの人を酷いなんて感想はほぼ抱かないでしょう
最悪版の方だけ晒したんだw
しょうもない歯科医だなやることやれよw
ついつい愛知学院大学歯学部 偏差値でググっちゃった
理不尽なイチャモンでもなく、栄養とか教育的にとか以上に(元はそうだったかもしれないけど)、命に関わりかねないからこんなに大きい話になってるわけで…
こんな単純な話なのになぜあちらを擁護する人間がいるのか解せない…
うーぱーさん無理しなくて良かったわ
お仲間が晒してくれて拡散できるわこれで
ありがとうございます歯医者さん♡
SNSばっかりしてないで技術磨きましょうね♡
金持ってそうで行動力ある人を煽って刺激するのはやめた方がいいと思う
念の為
開示請求なんちゃら騒ぎ出すのも時間の問題だなこりゃ
少し前にも騒いでた人だからね
意識高そう・偉そうなこと言ってるけどただの弱小アカウントだから何の拡散力もなくて草
歯医者今見たら消してたけどスクショ撮ってた人いる?
顔真っ赤にしてスレ晒してみたけど逆にこちらの思う壺だと悟ったんだね
>>299 岡なんとかってみせす焚きつけてる人だよね
これで窒息事故とか起きたらどうするつもりなんだろう
見てない間に祭りになってたw
歯科医のツイート見られなかったわー残念
「腐りかけたカボチャ食べさせたら泣いた♡」とか「手の込んだご飯は愛じゃない」とかの発言みずにみせすを擁護するのは歯科医師として危険だと思うけどね
晒されました
>>327 きなこちゃんは自分の好奇心を満たすための実験対象であって、
一人の人間としては認識してなさそう
だから例え窒息事故が起こったとしても、実験の一部だと捉えそう
>>330 ありがと
何でこのスレが分かったのかな
誰か凸でもしたの
なんでこっちのスレだったんだろう
向こうの食育なんちゃらってスレタイが晒すの抑止になったかな
> 個人に対する明らかな誹謗中傷行為
って言ってるけどそんなに酷いこと書かれてたっけ?
みせすのがよっぽど酷いことしてるよ
顔真っ赤で頑張ってるみたいですがご自身の歯科医としてのイメージダウンを少し考えた方がよろしいんじゃないですか?
BLWの知識は無いけど、あくまでも親が食べられるものを数種類用意してそれを赤ちゃんのペースで食べてもらうものであって、赤ちゃんが白玉に手を伸ばしたからってあげていいわけないし、ましてや赤ちゃんが自分から炭酸水を飲みたがるとは思えない
そういうことを歯科医師は教えてはいるんだろうけど伝わらないんだろうね
実際この人は無関係だろうと思うからみせすに巻き込まれてかわいそうにって感じ
https://twitter.com/sho_el/status/1286137453913321474?s=21 https://twitter.com/sho_el/status/1291006378744532993?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
歯科医が教えてるかどうかはわからないよ
離乳食のツイートはするなって言っただけで根本的な指導してないからこんなことになってるのでは?
みせすって人も受けた歯科医の人の無料講座を私も受けました。講座見ていれば、BLWの本質や注意点など理解できるはず。。擁護するわけじゃないけど私は非常に勉強になったから、巻き込まれ感あってかわいそうだなと感じる。。
そもそも本職じゃないので個別での指導は行なっていないと思いますよ。自粛期間中にあくまで大衆向けの基本講座を行った中で、このみせすさんが悪目立ちしてしまってるだけで。。
個人的に何度も助言してるってご本人が書いてたよ
どんな内容の助言だかは知らないけど
歯科医のツイート見てればどういう人間かわかるわ
この人の講座受けてる人って何が知りたくて講座受けてるんだろ
歯科医がみせす擁護してる理由が本当に分からない
正しいBLWを広めたいなら真っ先に是正しなきゃいけないんじゃないのみせす式は
人の数だけ離乳食があるのは結構だけど、「人の数だけ育児はある!これがうちのしつけだ!」って言いながら子供の首締めたら逮捕されるんだよ
自分の講座受講してるお客様だから擁護してるってぐらいなのかも
BLW=カルト、トンデモ離乳食って思われてるの知らないのかな
もうみせすのせいでBLW摂食障害ロードバイク食育団体がなんか普通の目で見られなくなった
ていうか歯科医の人一時期BLWについて呟いてる人たち誰彼構わず絡んでたけどいおりさんにも絡んでたんだね
みせすのことを擁護してる訳じゃなくてあくまで過激な叩きが許せないんじゃないかな
歯科医の方が作ったBLWのbotを見てるとちゃんと固くて小さいものは与えないようにとか、自己流は危険とかツイートしててみせすもそのbotフォローしてるんだよね…何を見てるんだかね。
正しいBLWを実践してるママさんの肩身が狭くなってかわいそうだから歯科医も変にみせすを擁護したりしないで欲しいよね。
Facebookに歯科医が作ってるblwのグループがあるけど年末くらいに1歳くらいの子がおもち手づかみで食べてる動画があるよ
>>347 それってもう個人的感情であってBLW関係ないよねw
批判してる人が許せないって自分も批判ばっかりしてるのに
自分は許されるのかしら専門家()だからw
Twitter上でBLWに批判的な意見が多いのはほぼみせすのせいでしょ
うーぱーさんのだって名前出してなくてもあーまたあの人ね、みたいな反応ばっかりだったし育児垢間でだいぶ知られてる
歯医者の人がどれだけ頑張ったってBLW=みせす式トンデモ離乳食の誤解はもう解けないと思うよ
BLWbotも上から目線でイメージ良くないと思うよ
BLW信者には申し訳ないけどやっぱりカルトっぽい
日本にもつかみ食べっていう概念あるのにわざわざBLWとか言ってる時点であぁ色々と弱い人なのかなって思うわ
みせす式を最初に知ったせいかもしれないけどネガティブな印象しかない
新しくBLWに興味持った人や正しいやり方でBLWやってる人も
BLWやってることをおおやけには発信しづらい雰囲気だよね
悪目立ちしすぎててお仲間だと思われたら嫌だよ
>>352 離乳食に悩んでヒステリックになってる可哀想な一般人を専門家の俺様が救ってやるぜ的な上から感があるよねw
栄養面や発達や食べさせやすさや事故防止で今の離乳食の基準が出来上がってるのにあえて原始的な方法を取り入れる意味がわからないね
そんな楽したいなら自然界の親鳥みたいな手法則って昭和初期みたいに親の口で咀嚼した物与えとけよ
その方が自然派じゃん
歯科医の人もここ見てるんだろうけど
ママ垢を煽るようなこと言わないでBLWの発信だけに努めたほうがいいよ
みせすを諭してもらえるのが本当は一番いいのだろうけどそれは難しいだろうし
BLW全てが悪いわけじゃないんだからこのままだとBLW界隈が可哀想
わかる
正しく理解してもらいたい実践してもらいたい相手つまりお客さんは育児垢ママ垢なのに
受け取り方によって嫌味にもとれるような言い方をしてしまったら話を聞いてみようかなという気持ちになかなかならないよね
育児界隈でよくバズる小児科医師とか間違った方法をうまく正すことはあれど言い方がうまいし上手にやってるなと思う
歯科医的には炭酸水与えるのOKなの?糖が入ってなくてもまだ弱い歯だから酸で歯がやられそうだけど
レモンなんかも酸性度が強いしそれ与えても良いって見解ってことでいいのかな?
ママ垢のフォローワー増えたからってここまで調子乗ってしまってるの見ると可哀想になってくるな
椅子も鍋も「人に見せられる」って思ってんのがヤバい。嫌儲でも汚いのオンパレードで草
育休で家にいるのに何してたらこんなに汚くできるの?
育児実母に任せてロードバイク乗ったり
TwitterFB5ch監視して食育の原稿書いたり友達と遊びに行く旦那とイチャイチャ?
みせすまともに家事育児やってないと思う
>>360 拡大してみたらとてつもなく汚すぎて引くわ
納屋で暮らしてるのかな
11ヶ月も一緒にいるのに離乳食動画では「きなこさーん」ってみせすが呼びかけてもガン無視だもんね
後追いとかもなかったんじゃないかと思うレベル
みせす料理好きって本当かな?
料理好きならみせすのお友達だったみおさんをみたいに料理の写真たくさんアップすると思うんだけど
よく見つけるね
ヒントもらうまで見つからなかったわ
原稿言ってるけど何の?KPPの広報とか活動日誌みたいなやつ?こんな国語力で原稿、って見るたび笑う
>>379 thk
特に面白くも何もなくて笑ってるわ
動画貼った無能がいるな
笑えなくしてどうするんだよ
さおり先生で検索するとアカウント出てくると思うけど
その歯科医は口下手すぎる
BLWやってる人がどうこうよりみせすのネームバリューが勝ってるからもうBLWはどうでもいい
枕詞なだけなのに反応しすぎ
インスタ界隈のBLW見るとちゃんとしてる人はしてる
みせすがやってるのはBLWとか以前の問題なんだから山田さんもちゃんとしたBLWを発信する事に集中してみせすと関わるのやめればいいのに
そもそも何であんなにBLWに固執してるの?
ちゃんと日本BLW協会があるけどそことは関係ないんだよね?
知らないのに批判するなって言ったってみせすがBLWって言ってるんだから批判されても仕方ないよ
みせすのはBLWじゃないよね
道場制なら確実に破門されるくらい我流でめちゃくちゃ
>>389 同感
Twitterで炎上したから同じようなBLWの投稿がFacebookに変わっただけ。よって彼女は全く反省のかけらすらない
そして医療従事者なのにこのご時世マスクなしの3密
スウェーデンで学んでたなって自慢入ってるけどただセミナー参加しただけでしょw
>>391 3密かどうかは写真からはわからないけど、机代わりのダンボールの上に食べ物があるように見えて心配にはなった
歯科医の人は言い方はともかく言わんとしてることはわかるし、当然知識もあるんだろうからBLWの正しい知識を広めることに注力して欲しいなぁ
開示請求の費用は二人分もってあげる気なのかな?だったらちょっと凄いね。
みせすの分まで開示請求する予定だからみせすもこんな強気なの?
Facebookに書いてる?
どの部分をどんな理由で開示請求するんだろうか
山田さんは何であんなにみせすを庇うのか分からん
白玉注意されてその時は反省してたように見えたのに白玉どころか今じゃ草餅や団子やミニトマトまんま、イカやら乾物やら腐ったかぼちゃやら悪化してるじゃん
みせす庇えば庇うほど山田さん自体が胡散臭く思われてBLWの印象がさらに悪化していくことに気付いてるんだろうか
過剰な批判が許せないっていう正義感からだろうけど正直みせすに関わるのはもうやめた方がいいよ
歯医者、草餅、ミニトマトについて言及しないあたりでお察し
専門家が公共の場で一般人を個人特定できる形で指摘してるほうがお察しでしょ
提供しちゃいけないものはセミナーでもbotでも言ってる
まぁBLWの正しい知識広めるにしてもツイッターではもうダメだと思うわ
肝心のママ垢育児垢界隈でのBLWの印象ってみせす炎上以降本当に最悪だよ
BLWに興味もないし別に知ろうとも思わないからBLW=みせす式離乳食は覆すのは相当難しそう
本人っぽいのこの前からちょくちょく現れるの面白いw
私が歯医者ならせっかく批判で盛り上がってるんだから放置して開示請求するよw
歯医者のやってること割とまともだと思ってるだけ
なるほど
擁護して焚き付けて叩かせて開示請求ですね
わかりますわかります
歯医者どうでもいいからみせすの話しようよ
いき過ぎた誹謗中傷はやめろって言ってるだけだからね
みせすのやり方は正しいとか言ってないし
受け取る側は批判も誹謗中傷と解釈しやすいからね…
(つまり本人説濃厚)
弁護士に相談してここ見せた所で鼻で笑われそう
誹謗中傷のラインは知らないけど画像の無断転載はアウトなんじゃない?
認識違いだったらごめん
スクショとか動画貼ってる人はアウトだね
1番まずいのはうーぱーかな
でも歯医者のスクショ貼ってる人っていたっけ?
山田さんはこういうところにリンク貼ってるのも過剰な叩きと思ってるんじゃない?
それはあるかもね
Twitterすら慣れてない感じする
スレ違いごめんね、こんな拾ってもらえるとは思わなかった
消えます
みせすの立場からの開示請求も難しいよね
公開範囲内を拡散されたのもせいぜい頑張ってプライバシーの侵害ぐらいで名誉毀損や誹謗中傷には当たらないしね
友人3000人いてプライバシーが認められるのかも謎
スクショ、動画って全体公開してる内容だけどアウトなのかな
誹謗中傷って特定の個人に対して氏ねとか臭いから学校来るなとか住所晒されるとかそういうのでしょ
ここも向こうも該当しないよね
みせすきっかけでBLWの事知った人多いんじゃないかな
未だにBLWがよくわからん。いきなり固形離乳食って考えでいいの?
い○りさんの離乳食見ててもテーブルにスティック野菜乗せて手掴みしてるから
違いがよくわかんなくて、ただ胡散臭い雰囲気だけが付きまとってて損してるよ
>>421 たしか団子だか草餅のやつは友人公開だった気がする
い〇りさんの離乳食もゆるくBLWを取り入れてるとは言ってたね
離乳食が大人が選んだ物を食べさせるとするならBLWは赤ちゃんが選んで自分で食べることを言うんでしょ?
みせすは選択できるほど食材用意してないし何がBLWなのか全然分からない
言ってしまえば手づかみ食べって大体BLWじゃないの?
選択も何も出したもの全部食べちゃう子とかだと吐くまで食べそうだけど
実際きなこちゃんもバナナ2本とか食べちゃってるし
誹謗中傷が怖いならこんなとこ書き込んだりするなよ、でしかないんだけどw
い○りさんの言うゆるBLWとみせすの言うゆるBLWの差よ…
い○りさんのはほんと美味しそうだし丁寧に育児してるんだなって伝わるよね
>>400さん
もういなくなっちゃったけど、食育団体代表をつかまえて一般人扱いとか失礼じゃない?
皆がここまで危惧して炎上したのは食育団体代表という看板掲げた専門家の発信だからでしょ
ママ垢対ママ垢の小競り合いがエスカレートした訳じゃない
それなんだよなぁ
ただの一般人が危険な離乳食やってるって話じゃなくてみせすの場合は子供の食育団体代表の肩書提げて
離乳食頑張ってるママさんたちを貶しつつ私は頑張らない離乳食♡って言って危ない離乳食を時にオススメって発信してるのが問題
そして間違いを指摘されてもごめんなさいができずに逃げるだけ
歯科医も同じゆるBLWならみせすじゃなくてい○りさん味方につけたら良かったのにね
みせすの擁護?みたいなのしてるのって揃いも揃って「育児したことない人」「やってなさそうな人」ばっかりなのがお察しでしかない
摂食障害のお仲間さんで吉牛してるだけだもんね
そりゃみせすも変わらないよな
そりゃ赤ちゃんに餅やら団子やらイカやら危険なもんばっか食わせてる人にまだ離乳食頑張って作ってるの?wなんて言われたら誰だってブチ切れるわ
少しでも指摘されたら消して本人見てないところで誹謗中傷された!って騒いで頓珍漢な反論
離乳食にしろ言動にしろママ垢から共感得られる要素が皆無だもんね
歯医者ここしかみせすスレ知らんの?
こっちは凸とか通報系だから伸びてないだけで本スレ(?)の方は普通に伸びてるよ
多分ここだけだと思ってるよね
鍋スレも見つけられなかったんじゃないかなw
うーぱーのせいでツイッター炎上作戦失敗したから勢い落ちてるだけでしょ
みせすも面白いこと呟いてないし特にネタがないだけ
何かネタがあればすぐ加速するよw
また病気のせいにして開き直ってるからそろそろネタ投入されそう
仲良しのフォロワーに答えさせといて自分はいいねだけして無視する神経さすがですわ〜
食育のプロ()なのに自分の言葉で説明すらできないみせすさん
みせす夫です。
離乳食にまつわる一連の皆様からのご指摘、夫婦ともども真摯に受け止めております。
そのうえで、「友人まで公開」としたTwitterやFacebookの個人情報内容を各方面にさらすこと、
また、事実とは関係のない、人格を否定するような内容などについては、
これ以上の投稿(SNSへの投稿を含む)は控えていただくようお願いします。
上記のような個人情報やあらぬ誹謗中傷がなされていることに関して、
夫の私としても深刻に受け止めております。
すでに過去ログの保存(5ちゃんねる、Twitter含む)をしたうえで、
警察や弁護士とともに法的措置を対応中です。
ご承知おきください。
窒息死する恐れのあるものや腐ったものを食べさせたことについてどう考えてるのか旦那さんの意見も教えて欲しいなー
真摯に受け止めてるとは今までの離乳食の与え方が危険な行為だったという認識でいるのかしら
真摯に受け止めてる(今後はバレないようにやる)でしょ
弁護士はお金出せば動いてくれるだろうけど警察が動くような内容ってあるのかな?
個人情報は晒してないし法的措置が取れるほどの書き込みとかあったっけ
個人情報たって全部みせす自身が公開してるでしょ
Facebookは知らんけどTwitterはオープン垢だしね
夫さんは嫁が娘に赤ちゃんに食べさせちゃいけない危険なもの食べさせて実験台にしてることについてどう思ってるのかな
食育活動やネットへの投稿を一旦全てお休みするのが1番の近道だと思いますよ
ガルちゃんにもトピ出来てたし元々色々言いたいスレからの派生だから証拠保全たくさんあって大変そう
開示請求も1レス毎にいくらかかるとかあるのかな
>>453 ほんとそれ
愛妻弁当でさえ他スレにスレが立つんだからもうSNS辞めた方がいいと思うわ
最初のいろいろ言いたいスレから専スレと最悪板に弁当と鍋とシムラもかな?あとガルちゃんも?
改めて見るとめちゃくちゃ多いな
ごめん話全然変わるしスレ違いだけどみおさんて料理本出してるんだね丁度読み放題で見てるんだけどすごい美味しそうw
奥歯も生えてない0歳の娘に焦げたネギまるごとあげたり白玉あげていることを自分で警察に訴えるんですかね?
めっちゃ説明分かりにくいな…
もう少し簡潔にまとめられないかな…
>>444 本気で法的措置に出るつもりだから
何も言わないようにしてるんだと思うよ
このスレでsageてないのみせす夫です。くらいだよ
少なくとも児相が動いてるんだとしたらそこに通報した人達はきなこちゃんのこと本気で心配してるだけだよ
何故心配されてるのかもう一度よく考えて欲しいみせす夫さんが本物なら
ふと思ったんだけど炭酸与えてたのって無糖と加糖どっちだったんだろ
炭酸水って書いてた気がするから無糖じゃないかな?
記憶違いだったらごめん
あの動画を癒し動画だと認識してるのが恐怖だったな
Facebookの全体公開でも今回の件に関するお願いが出ているね。
転載しないでくださいとの事だから全文は載せられないけれど削除依頼についてなど書かれてるよ
本人が望む期日が明日までだから自分でまずいと思う書き込みをした人は早めに削除依頼をした方が良いね
削除依頼ってそんな簡単に削除してーって言って削除されるわけなくない?知らんけど
子供の下半身撮影して友達限定とはいえそのまま公開してる人がいたとしたら、24されたらどうなってしまうの…?
例え削除されてても24何件かきてたら傘入れとか
途中でおくっちゃった、全然関係ない話だけどもしもそんな人がいて、24が何件かきてたら傘入れとかくるのかな?って打ちたかった
消してもサーバーには残りそうだし、自分はしないけど気をつけようって思った!スレチでごめんね!><
あっちはスレ終わらせるみたいだけどこっちはどうするの?
小児性愛者がママ垢装ったりしてその辺潜んでるのにあんな画像うpするってちょっとあり得ない
絶対真似しないでね
>>482 5chは住所とか犯罪予告とか明らかにGL違反のもの以外ほとんど削除されないイメージ
あと最近削除人仕事してない気もする(あぼーんを見かけない)
まあ、削除しろじゃなくて9/4までに削除依頼しろって言ってるから心当たりある人は依頼だけしておいたらいいんでは
別に無理に埋めなくても、ツイ観板からも人が流れ込んでそのうち埋まると思う
もし開示請求された人がいたらその時は誰かが次スレ立てたら多分請求された者同士で繋がれるんじゃないなw
時効考えると半年以内には来るかな?w
またどっかでヘマ起こしたらその時が最後だよね
まぁ旦那にSNS監視されながらヒヤヒヤ過ごすのは多分無理だと思うから我慢出来なくて燃料投下しそうな感じはする
FBの友人4桁だから個別公開にしてても流出するときはするだろうし
>>491 埋めなくていいと思う
画像貼り禁止ハンドルネーム禁止で逝けば開示請求なんかされないよね
みせす夫本人自演説に笑ったw
決め台詞のたしかにご承知おきくださいは独特だね
離乳食ヲチスレ、BLWヲチスレとかでみせす限定せず当然誹謗中傷や無断転載せずにやってたら特に問題ない気はする
>>494 BLWいれるのもいいね
あとお豆さんとか焼き印さんとか5ネムつけちゃえばいいと思う
多分立てれると思うけどスレタイとか天麩羅とかわからないのでご指示くだされ
お豆さんを見守るだけのスレ♡
本文は
小さなお豆さんと大きな卵さんと愉快なお仲間さん達を優しく見守るだけのスレ♡
URLと画像は貼り禁で
みんなではぐ♡しながら見守ろう♡
でいいんじゃない?
なんでそんなビビるの?
普通に「【食育】みせすさん流離乳食を見守るスレ【赤ちゃん主導】」とかでええんやないの?
削除したら誹謗中傷を認める事にならない?
あぼーんとログ照らし合わせて開示請求するのかもよ
知らんけど
そのハンドルネームを使って長いこと活動してるから本人だと認められる可能性大だよ
危ない橋渡りたいならそれで立てれば?
誹謗中傷しなければええと思うけど
そんなん言うたら個スレ全部アウトやで
【食育】お豆さんを見守るだけのスレ♡【赤ちゃん主導BLW】
本文は
小さなお豆さんと大きな卵さんと愉快なお仲間さん達を優しく見守るだけのスレ♡
URLと画像は貼り禁で
みんなではぐ♡しながら見守ろう♡
こんな感じでどうかしら
スレタイむずい
センスのある人が立てた方がいいかも
アンチスレでも誹謗中傷スレでもないからね
個人名分かったところでなんの問題もないよ
まともな離乳食与えて食育語って間違った情報流布するのを辞めさせられるならこれでいい
開示請求スレで学んだんだけどハンドルネームもアウトらしいのよ
相手普通じゃないからなるべく障害物は取り除きたいのよね
こわいことするね
スクショは公開範囲設定されてなくてもやめたほうがいいよ
特に顔が写ってるものも
誹謗中傷してないし相手の名誉を毀損すること書かなければ大丈夫だよ
これでスレが沈静化してみせすが勝ったと思って奇行に拍車がかかるのだけは避けたい
開示請求したいならしてこればいいよ
うちは夫婦ともに怒り心頭で裁判でなんでもかかってこいだから
なんかあったら証拠提示のおねがいはするかも
よろしくお願いします
名前入ってるから離脱するけど ここに次スレ誘導した時点で本人も認識してるハズだから スクショや文転載や少しでも本人に繋がるようなものは書かないように気をつけてね
@a33575712 これさ偶然だよね?w
6/23最初の書き込み
8/26 12:09 炎上したwww(炎上してほしい×3)
関係ない人だろうし消される、鍵かけられることはないと思うけど、とりあえずスクショスクショ
他にも気付いて黙ってみてた人いたらごめんね
でももうあんまりここも動きなさそうだし
このスレとあのスレの過去ログと野球とゲーム以外の呟きと今までの主な登場人物見るとあら不思議
違う違うw
開示請求するって言ってた人もう一人いるじゃん
6/24 アンチコメント、暇人、反論、プライド高い、どういう人間か透けて見えてくる
7/30 全否定糖質マン、曲解、流布、糖質、思考回路、真っ当な人生送ってる人じゃない
8/3◯◯警察、正しいと思ってる、自分の間違い嫌う、自己正当化、必死、反発、ヒートアップ、厄介、粗探しの自称正義、責任取らず転嫁、その程度の覚悟で批判
8/11ネット上議論乗るくせに否定、揚げ足取り、客観視、上から目線、論破怖いから最低限の考えしか出さない、否定して優越感
アンチ活動、ストレス発散、負の感情、ストレス、そんな達成感なら◯んだほうがマシ、分かりたくない
8/12クソリプ、クソ、正当化、他人ツイートを否定したいなら引用RT、スクショしろ、ぶら下がりリプは目障り、自己顕示するな
8/26 火の無いところに煙立たせる、捏造する、放火
アンチの馴れ合い気持ち悪い、現実逃避正当化、頭おかしいコミュニティ、コミュにいたいからアンチ
8/26 12:09 炎上したwww(炎上してほしい×3)
8/30アンチのアンチ、粘着
8/31誹謗中傷と批判は違うと発狂してる人、正義マン
9/1誹謗中傷マン、承認欲求、開示請求、誹謗中傷じゃなくて批判
9/2本物のお方、通じない、皮肉含んだ表面上の謝罪
どうやって探したら見つかるんだろ
見つけた人すごいな
見つけた人だけど、開示請求もしかしたらされるかもと思って、Twitterで開示請求とか誹謗中傷とかで検索したら出てきた
まさか、こんな人だとは思ってなかったし最初はたまたまか、違う関係者かとも思ったけど、照らし合わせたらね…
投稿する日時もね…
>>528 凄いわ鳥肌立った
特定班ここにもいたのねw
あっちにも書いたけど嫌儲スレ立てしてたのもその方っぽそう
この日付でこのスレとあのスレ関連で何があったかな表があったらなぁ
もちろん個人名は出さない形で
>534
ん?この人はそういうの、嫌ってそうだから違うと思うけど
今ジュースがどうのって熱くツイートしてるけど全く響きませんよ
26日のアンチがどうのこうのってツイート
明らかにここのことだよねw
どうでもいいけどFacebookの最後の文
相変わらず自分は離乳食で苦しんでるママたちから妬まれて叩かれてると思ってんのかな
はーい
じゃあ偶然の一致なんだねごめんごめん
他の日付もeスポーツで騒動あったの?
よかったら教えてー
じゃあ、仕切り直しでTwitterのBLW界隈でどんな騒動があってどんな議論がいつされてたかな
調べてみないとね
炎上しろも、謝罪のツイートも
ほんと、偶然の一致だったんだね
無関係だったならごめんね
もうこの話は終わり
個人を特定できる内容なかったのでオッケー
日本語不自由な感じが似てたからしょうがないよw
面白かったわ
8/26っていろんなとこで炎上してたんだね
ただヲチして眺めてたけど、児ポ案件について#9110に相談してみようかな
>>552 陰部をそのまま公開するのは違法行為だし自分のでもアウトなのに子供のだから児ポに引っかかると思う、とりあえず電話相談してみる
セーフアウトの判断は警察がしてくれるでしょ
>>553 本人削除してるみたいだしどうなんだろ
まぁそれ以前に児相に色々通報されてるらしいし保護までのステップにはなるかもね
投稿自体は残ってるけど動画は消えたよ
2/19と3/20のAさんとのやりとりがこわいなーって思っちゃう
冗談でもこんなこと言う人が友達にいるのに裸画像載せちゃうとか
それとまだ夫と娘のギリギリセーフな裸画像は残ってるよ
旦那さんはあの際どい写真が公開されてること知ってるのかな
なんか夫の書き込みって例の○医者の指示で自分で文章作ったんじゃないかって思ってきたよ
本当に旦那さんは把握してるのかな
際どい画像とか消してあげて欲しい
よくよく考えたら旦那さん公○員だから訴えるとか考えたりしなそう
あの世界では目立ったことしたらえらい事になりそう
>>557 Facebookで繋がってるし知ってるんじゃないかな?
>>563 お祝い送るから口座番号教えてって言われたからその後娘の口座番号出してたよ
悪用されたりとか考えないのかな
ほんとやることなす事トンチンカンすぎる大豆タソ可哀想
お祝い送るためってより
ちゃんと覚えてないけど
a 未来の僕のお嫁さん
a 僕の奥さんなので大切に育ててね
a お義母さんw
m お年玉♡
a 口座作った?
m 口座写真投稿
a何十万振り込めばいい?
ってやりとり冗談だとしても自分の娘でしたくない
当たり障りなくかわせばいいだけなのにね
なぜ口座を晒してしまうのか
いやこれは2月、3月のやりとりね
この人塾の経営者って書いてるから教育者の立場で?
と思って塾の外観見たら衝撃w
豆関係のスクショ、魚拓、動画などを持っている方、送っていただけないでしょうか
特に
>>556の会話、実験発言、下半身動画なんかがあると助かります
訴訟されるかわからないけど備えあれば憂いなしということで…よろしくお願いします
ほんとに訴訟される人になら送ってあげたいんだけど、もしかしてあっち側がログ取れてなくて送ってそれが証拠になってしまったらこわいから今の段階では送らないし、他の人も送らない方がいいと思う。
自分も訴訟される可能性あるからその時はなんらか証拠を見せあって送り合いましょう
私がほしいのは向こう側の発言や投稿のみだから、それがこちら側に不利になることはないと思う
でも確かにちょっと気が早かったかも
訴状来たらうpするから助けてねw
ちなみに>566の会話や実験発言のスクショは持ってるけど、下半身動画は所持してることが危ないだろうから持ってない
ここのスレとは関係なく一般的な話しですが、
全ての国民には虐待を受けたと思われる児童がいるとに気づいたら通告する「義務」があります。
通告は匿名でもできます。
虐待!とかネットで言いながら、通告してないのはダメだと思います。
私は虐待の「疑い」があると気づいた時には匿名のメールで通告しています。
虐待は身体的虐待、性的虐待、心理的虐待、ネグレクトの4種類
虐待とは
https://www.orangeribbon.jp/about/child/abuse.php 児童虐待の防止(群馬県)
https://www.pref.gunma.jp/03/d3610041.html >>580 まめ側の人かな?
単純所持は平気、アップロードとか他人に渡すのは絶対だめ
証拠として先に警察とかに提出しちゃえばむしろプラス
警察に相談すれば件数ふえて児ポの傘は入りやすくなると思う。何にしても動画やログはささいなものでも消さないでおいた方がいい
子供の服もケチって買わない人が裁判費用なんか工面するかなぁ
次虐待っぽい画像うpした時には即座に通告するつもりよ
ここにレスしたところで大豆の人権は守れないし
娘ちゃんの生命力強くてよかったね
アレルギーや喘息持ちなら今の育て方じゃ通用しないもんね
まぁ多分学習して信頼してる人限定で公開しそうだけどね
虐待動画とか画像
多分そのうち注意力とか散漫になってきたらボロ出しそう
ADHDらしいし
旦那が動いてるかどうかも嘘っぽいんだよね
旦那の顔本で何かお知らせしたりした?
一応開示請求について調べているんだけど、名誉感情の侵害あたりかなと思っている。
素人なので全然違ったことを言っているかも。
最初は業務妨害的なものもあるかな?と思っていたけどこないだツイートがあったように影響してないと考えた。一応記録をとった。
社会的評価を下げるってとこに何がどう該当するか分からないので名誉毀損罪や侮辱罪なんかも該当するときはするのかな?
写真の転載についてはちょっと分からん。
旦那さんは動いていても自分のFBなんかでわざわざ喧伝したりしないと思うよ。
弁護士に頼んだかは知らないけど、いいねとか見ると本人訴訟を狙ってるのかなとも思う。
開示請求スレによるとこれで名誉毀損は難しいらしいよ
>>584 自分の面子保つためなら可能性はあるかも?
子供のためには全然お金使ってないけど、自分の自転車は無駄に高いの買ってるし
あとは示談になれば黒字になると思ってるのかも
>>590 示談狙いで黒字狙ってる気はするがめついからね
開示請求した人全員示談になったら黒字になるかもしれないけど
全員裁判になったら出費とんでもないことになりそう
専スレで名誉毀損ぽいのはなかったけど、ツムラかどこかのスレでこれアウトやろって書き込み見たような
他スレはどうでもいいんじゃないかなw
愛妻弁当とかの方がキツいの多かったよ男ばっかりだしねぇ
鍋スレは汚ねぇ!ばっかりで面白かったね
浪人持ちの人また期待してる
ドコモ口座の不正引き出し騒動、娘のゆうちょ銀行の番号載せてたけど大丈夫かな
個人情報公開しすぎてて心配
そのうちホントの意味で痛い目見ないと多分後悔しないよ
関係ないけどいろいろ言いたいスレの方がこっちより酷いよねw
豆子さんいろいろ言いたいスレにも登場するのでそちらもどうぞ見張ったらどうかしらん
誹謗中傷ならそっちの方がしてるよねwwwwwwww
確かにたまにあっちにも名前出てたりするよな
一種の基準にされてたりwwww
マスク拒否男のニュース
非科学的だとか騒いでたのマメマメマーメもやりかねないなと思った
本人に動きがないのもあるけどスレ動かなくなって豆子勝ち誇ってそうだわ
勝ちとか負けとかどうでもいおよ
事故防止出来て間違った情報の流布しなければそれでいい
勝ち負け気にしてるのは本人くらいだよ
ここはまた危険な事やらないか眺めるのみ
離乳食のやり方改めないならそのうち事故りそう
そうなってから後悔しても遅いよ
娘より自分が大切そうだから後悔しないかもしれないけど
大豆が喉に餅詰まらせたのはもぐもぐしてなかったからいけないとか言い出しそう
私はちゃんと大豆に言ったもんとか言い訳して
早く大豆の銀行口座消した方がいいよ
せっかくもらったお金使われちゃうよ
嫌がらせで振り込め詐欺の悪用とかはされそうだけど口座内のお金の悪用は普通に無理でしょ
顔本でBLW協会の窒息のやつシェアしてるけどミニトマトそのまま食べさせてるのにようやるわ
>>612 普通はそうなんだけど今騒がれてるド○モ口座だと、口座番号バレてる場合は数字4桁の暗証番号突破されたらアウト
最近の離乳食見てないからどうしてるかは分からないけど、今回の件で今まで与えてきた離乳食が危険だったと自覚して改善できれば良いんじゃないかな?
シェアして多くの人に窒息の危険性や対処法を知ってもらう事は決して悪いことではないしね。
>>611 今見てみたら消してあったよ
でも今まで全体公開にしちゃってたから心配だよね
出生体重とかもありえそう
第三者が予測できる数字がある時点で危険だよね
>>618 間違えて別の投稿見てた…まだ残ってるね
本当に危険だと思うから本人がこのスレ見てるならすぐに消した方がいいと思う!
まあ少しお勉強した方がいいから静かに見守っていきましょう
もし損害賠償請求されたら原告側の住所氏名わかるよね
そしたらあんなとこやこんなとこにごにょごにょできちゃうよね
TorとVPN使えば身バレもしないしね
あ、もしもの話だけどね
他スレでそんな話題出てたな
まあ無職独身なら失うものないしご自由にどうぞって感じ
まあ仮定の話だよね
い○りさんの質問箱に開示請求大丈夫かって来たみたいだけどあれ心配してるのか煽ってるのか分からんな
あれが誹謗中傷にあたるわけないでしょ必死すぎる
よっぽど悔しいんだろうね人気あるから
だいじょうぶが平仮名なのが引っかかるけど豆子真似した愉快犯かな
そりゃ離乳食ネタって言ってレシピでも何でもない蒸したとうもろこしドーンよりおやきとかパンケーキのレシピの方がいいに決まってる
食育のプロ()だから離乳食ネタで素人の方が人気だったら悔しいだろうね
い◯りさんもロードバイクするのか?写真が載ってるね。
>>630 前に自分もロードやるってつぶやいてたよ〜
そうめんのおやき美味しそうw
大豆のライフハック見てたら8/20のお弁当茶すぎて笑った
卵と豆に対する執着すごいよね
豆子と同月齢だから今月入ってから誕生ケーキいっぱい見てきてるけど卵たっぷりのシフォンケーキなんて初めて見た
ブルーベリーも一粒そのまんまでびっくり
一瞬お食い初めかと思ったわ
大抵の人は1歳までに子供の好きな料理を把握して色々作ったりするしケーキは食パンかピジョンのレンジだよね
なんで卵たっぷりのシフォンケーキなんだろう
他の人たちと同じなのは嫌なんじゃないの
離乳食と同じでみんながやってないことをやりたいんでしょ
1歳の誕生日にお食い初めにしか見えないメニューと卵たっぷりのシフォンケーキなんて見たことないもんw
卵アレルギー軽視する人に食育のプロ名乗ってほしくないなぁ
エンゲージメント見る癖ある人まだ見てるー?
本出てよかったねー
児相に通報したい人いたら餅動画送れるから言ってねー
本人凸や児相凸はめんどくさいからしないけどまたTwitterで炎上してくれとは思うw
まじで虐待で胸糞悪い
そのうち大豆コロされるんじゃないか
戻ってきて新幹線通勤されたり職場で暴れられたりするよりはいいんじゃない
辞めてほしくても会社から一方的に解雇はできないから都合よかったんじゃないの
トラブルメーカーでお荷物扱いなのは明らかだったし
今の転職先が気になる
あんなモンスター雇うとこってどこだろ
大学院まで出てるし履歴書だけで判断した人事部能無しすぎよね
子供の食育に関わってる人がぶどう丸ごとの誤嚥や窒息の事故知らないはずがないし分かってやってるならもう立派な虐待だよなぁ
みんなうちの子は大丈夫ってやって事故ってんのに
え、帰りながらってもしかしてトマト洗わずに食べたの?
ヲチ板落ちてるね
最近のFB見るに3人目妊娠確定かな
ここ残ってだんだね
誘導ありがとう
やっぱり第三子妊娠してたんだね
第二子、第三子とも新しい職場きてすぐ産休とかドン引き
ほしい物リストもずうずうしいし、産後四日でイベント出るのもドン引き
すごい名前w
前もお股の写真のせて叩かれたのにまた次女のおまた写ってる写真のせてる
そんなことより豆がすごすぎてそっちにしか目がいかない
どう見てもアラフィフなんだけどいくつだっけ
顔はかなりええやろ
何せセキュリティコードまで見られ放題か?
フリー直近下抜けるかな
録画もう無いから今のうちに貯金増やすんだろ
らかまにおはねせほあわほしりよらはんしんろんんへおほすちんしぬあくすあつもやをしよわりるめうゆわ
>>441 しかし
ライト割れてるからコケるんやがな
こっちに書いたサイゾー記事にレスできる
あのネタコーナー酷すぎて
帽子も深く被る
昨日のスレッドに詳しい人がやっとるで
もう無理やろ
3に真面目な話はどうでもいいはずなのにがあおいー
マイナスの銘柄が動いているぞ
議員辞職して
人気は求めてる?
これから調査するって言い方でよくやるな
舐達麻は早く新譜出せや
1の世界記録保持者いるだろ
じゃあ今シーズンはコロナで夏休み延長はコレが公表されるからヲチしてみて
lud20260410050239このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/tubo/1597929463/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「みせすヲチスレ【最悪板】 ->画像>221枚 」を見た人も見ています:
・最悪板同窓会スレッド別館
・ニダーラン最悪板雑談スレ
・検索されたら答えるスレ@最悪板
・検索されたら答えるスレ@最悪板
・最悪板のネタ固定れもんへ伝言するスレッド
・◆ 出席簿@最悪板 ◆令和版 2
・最悪板のみんなでネットゲームやろゥーヨ
・★最悪板住人簿★ -リバイバル- 5 [またまた再開]
・【議員・選挙板】周南ニート専用スレ@最悪板
・最悪板@5ch掲示板 出席簿<part1>
・最悪板に乱立させてるアイマスを追放させるスレ
・【パワー】最悪板 ミサイル基地U【アップ】
・まんこみせれ
・山村芳久ヲチスレ
・ペ厨ヲチスレ10
・まんスジみせてΨ
・赤受け厨アンチスレ
・ちいかわ周辺ヲチスレ3
・おうまPアンチスレ
・ちいかわ周辺ヲチスレ4
・ちいかわ周辺ヲチスレ6
・ペ厨ヲチスレ9
・刀スレヲチスレ18
・ちいかわ周辺ヲチスレ10
・ちいかわ周辺ヲチスレ12
・涼○商店アンチスレ8
・銀魂 坂田銀時受け厨総合ヲチスレ
・ちいかわ周辺ヲチスレ11
・アイマスDBアンチスレ
・【派生含】案山子関連ヲチスレ
・山村芳久ヲチスレ2
・びびび関連垢ヲチスレ 12ゴール目
・まんこみせい!PART25
・【派生含】案山子関連ヲチスレ ★2
・【エースリー】A3! アンチスレ
・シンデレラガールズアンチスレ
・焼肉兄貴ヲチスレ
・ちいかわ周辺ヲチスレ5
・ちいかわ周辺ヲチスレ18
・ちいかわ周辺ヲチスレ17
・ちいかわ周辺ヲチスレ16
・【盛車】蚊文アンチスレ
・【同人板他】いつもの人マチズモさんヲチスレ★7
・【同人板他】いつもの人マチズモさんヲチスレ★5
・まんこみせい!PART79 ©bbspink.com
・ちいかわ周辺ヲチスレ13
・宮下草薙 宮下アンチスレ
・宮下草薙 宮下アンチスレ4
・宮下草薙 宮下アンチスレ8
・刀スレヲチスレ16
・2回線持ち任の人ウォッチスレ
・ちいかわ周辺ヲチスレ4
・ちいかわ周辺ヲチスレ8
・【アナ板で】 アスペくんヲチスレ 【アンチD活動】
・宮下草薙 宮下アンチスレ2
・宮下草薙 宮下アンチスレ5
・宮下草薙 宮下アンチスレ2
・宮下草薙 宮下アンチスレ7
・【外伝・全凸ヲチスレ】★4
・【JPN】有刺鉄線さんヲチスレ4
・ミリオンライブシアターデイズアンチスレ234
10:04:55 up 6 days, 12:43, 0 users, load average: 37.93, 54.11, 59.28
in 0.086039066314697 sec
@0.086039066314697@0.1 on 061023
|