◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【テレ朝土ナイ】モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜 part2【小芝風花】 YouTube動画>5本 ->画像>81枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/tvd/1613356170/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
>>1 に風花ちゃんから一言
「これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!」
録画が「彼氏いるのかな?」で終わっとるやん(T_T)
第4話 放送についてのお知らせ
2月13日(土)に発生した地震による報道特別番組に伴い途中中断しました「ヤスコ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」第4話は、 2月20日(土)よる11時00分から、改めて放送致します。
高畑充希は何演じても高畑充希だろ
一昔前のキムタク並にキャラが濃い
色んな役に馴染むのが役者だと俺は思うね
近い年代の女優で言えば広瀬すず、森川葵とかみたいな堅実な芝居してると思うよ小芝風花
流石にその二人には及ばないけど
風花ちゃん今この年齢でしか出せない魅力たっぷりな子だから、他にも色んな役を沢山観たいね
>>10 そいつただ荒らしたくてウズウズしてる池沼だから相手しちゃダメよ
本日発売
ふぅ…
かわ…
いい…
主役乃木坂の子やと思ってたわ。これ、双方のファン以外は判別してないだろ。
https://www.instagram.com/p/CLVwZbnndXJ/ fuka_koshiba_official
お知らせです
本日、2月16日(火)発売の
「SPA!」に掲載して頂いております
ぜひお手に取って下さい(。・・。)
#spa!

;_nc_cat=105&_nc_ohc=TPvoEq7n6kMAX8KBEKp&tp=1&oh=be058813745d3cdc6282cbbfe8bcf9d7&oe=605370D4
クソニーのレコーダー、番組名予約してたら土曜日飛ばしていきなり月曜深夜だかの別のエッチなドラマの予約録画になってたから、わざわざ土曜日の予約し直したよクソが
「ここは今から倫理です」も予約入れといたんだげど、一周伸びてしまった
>>34 月曜の深夜って「夫のちんぽが入らない」かな?
俺は毎週欠かさず録画して観てる
週刊フジテレビ批評 The 批評対談 力作ぞろい&多様性復活!?冬ドラマ辛口放談<後編>
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/information/ser3202/3202810003/ 前編で取り上げたオススメ2作品以外の「これもオススメ」として木村隆志が『モコミ』を挙げている
>>31 小芝風花、“女の子らしさがUPする”プチプラ春メイク公開に「超参考になる」「待ってました!」の声続々 | ザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/1021010/ 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』SPダイジェスト動画(1話ー3話の名場面とさらにその先の映像も…!?)
ダウンロード&関連動画>> >>36 なんなのその番組名w
ストーリーもまんま?
>>40 ほぼ実話に基づく話なんだけどね
大学時代に知り合って結婚した普通の話
主人公の奥さんは、小学校の教師で夫は高校の社会科の教員
>>40 題名の通り、夫婦の性行為が上手く行かなくて、夫が風俗に通うようになる(学校でのたの教員と上手く行かないかないストレスもかなり有り)
一方の主人公の奥さんは、夫の風俗通いをずっと知ってはいるが、夫の気持ちを尊重し、あえて何も言わない
そうしてる内に主人公のクラスが、酷い授業妨害による学級崩壊に陥る
主人公はその酷いストレスから、出合い系で相手を見つけとホテルへ
不思議な事にそのホテルに行った相手との性行為は上手くいく
そんな堕落した状態が続き、心身ともに限界に達し、教師を退職
>>36 テレビのちんぽはヌードシーンカットしてるぞ
>>42 女優のヌードシーンしか見るべきところがないドラマだよね
夫のちんぽ〜はタイトルが下品で、わざと下品を狙ってつけてるところが嫌われてる作品ですね
>>47 ただこれが実話だってのが、とても興味深いところ
唯一、大きく違う点は小説では主人公が臨時教員として再び教師の仕事に復帰するのに対し、現実では、難病により家に引きこもった状態で、夫にも家族にも内緒で小説を書いているとのこと
テレ朝キャッチアップ3話の無料が20日までに延長されている。4話はどうした?
>>40 子作りを諦めた後も、最後まで夫は風俗に通っている状況で終わる
だが、性行為が有るか無いが夫婦の形ではなく、性行為がなくても十分に夫婦の愛は確かめ合えるというのが、この小説の筆者が言いたいことかな!
>>40 子作りへの挑戦は、主人公の長年のストレスから来る免疫機能の病の影響もあり、3か月で終了。
ただ、夫が自分の事を大切に思っていた事に、改めて気づく
>>40 子作りを諦めた後は、夫婦での性行為は一切無くなる
>>49 無名の女性の実話って、何の興味も湧かないけどな
>>56 この小説が売れたことでペネームは人気になった
>>59 いつまで続けるんだ
スレチ荒らしいい加減にしろ
>>59 あなたスレチしつこい
今放送中ならスレあるんじゃないか?
そっちにいけ
どうせ過疎ってると思うが
最終回でのヒロイン久美子の名言
「仕方ないじゃないですか!ちんぽが入らないんですから。」
>>50 第4話 放送についてのお知らせ
2月13日(土)に発生した地震による報道特別番組に伴い途中中断しました
第4話は、 2月20日(土)よる11時00分から、改めて放送致します。
>>63 モコミの次の
ここは今から倫理です
も楽しみ
やっぱり〈ラブホの上野さん〉は良くて、〈夫のちんぽが入らない〉が駄目ってことはないよな。
映画の生理ちゃんも面白かったし
ダウンロード&関連動画>> まぁ、風花ちゃん主演の三匹のこぶたでも観ようぜ
ID:RlYFtsa3 = 昨日のID:09zh5mOH
NG推奨
スレチ違反/関係ない話題でスレ乗っ取り
まあ地震で一週間消えたんだし、
当然人も少ないから大目に見てやろうよ
以降はスレチ控えよ、ってことで
スレチ雑談しちゃった程度と、数時間で16レスも他ドラマの話続けてたしなめられても止めないのは悪意の度合いが違い過ぎる
何度も警告されてるのを無視してスレチのネタを書き続けるのは100%悪意でしょう
モコミ〜彼女ちょっとヘンタイだけど〜
に見えた
疲れてるんだな
小芝さんはあさが来たで工藤さんと夫婦役ということで、
この↓最終回の日の朝のラジオ番組を見つけて聴いてみたら、
クランクアップの時の工藤さんからのサプライズの話などでした
160402 小芝風花のcolorful morning!
ダウンロード&関連動画>> 最終回に向けて視聴者が戻ってきている『監察医 朝顔』ドラマ通が忖度ナシで斬る!各局冬ドラマ
https://www.fujitv-view.jp/article/post-257468/ モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』はヒューマン作になっていくはず
次に、前週で各人が挙げたオススメ2作には入らなかったものの、捨てがたい作品を紹介。
木村氏は、ぬいぐるみや植物など、モノの気持ちがわかってしまう主人公(小芝風花)の成長と、家族の再生を描いた『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』(テレビ朝日)をプッシュ。
木村:これは橋部敦子さんという、ヒューマン作に非常に定評がある方のオリジナル脚本なんです。(橋部が書き、草g剛が主演した)「僕シリーズ3部作」というのが、かつてフジテレビであったんですけど、それを思い出すようなヒューマン作になっていくはずです。まだなっていませんけど(笑)、希望を込めて。
こういうヒューマンドラマは、深夜に放送できなかったところがあるんですけど、トライしているところを買って入れました。
おじいちゃんの別の目的って何だろう
実は余命わずかだから娘家族のことが気がかりで転がり込んできたとか?
そうだろうな。
娘との絆を取り戻したいとかだろうな
ドラマの「おじいちゃん枠」は死ぬためにある
逆にアニメなんかだと中の人は逝っても役柄は永遠に生きるんだが
でも個人タクシー運転してるくらいだから暫く死ななそうに見えるけどな
亡くなったじいちゃんの臓器で
事故って瀕死のコド店に移植で
モコミ二人から守られましたでどうよ?
わりと韓国ドラマにあるストーリーだが
じいちゃんの不倫話は多分フラグだよね
実際には不倫してないけどけどなんらかの事情で教え子の子供を引き取った→それがモコミ
アニキはモコミと血が繋がっていないことに気づいている
こんな感じがする
ふむ・・・
ってことは兄妹のラブに走る可能性も無くは無いと
水沢エレナの記事見ると兄と店員は普通に仲良く終わりそうだけど
血が繋がってないことなんてわかったら、あの変態シスコン兄貴がどんな暴行に走るかわかったもんじゃねーな。
「兄貴〜ちょっとシスコンなんだけど〜」に改名しろや。
モコミの不登校の理由が
お前の兄ちゃんはシスコンで気持ち悪い
とからかわれたことが原因だったりして
不登校のモコミを心配し過ぎてシスコンになったんじゃないのw
「CanCam」2021年4月号 | CanCam.jp(キャンキャン)
https://cancam.jp/cancam202104 小芝風花さん、生見愛瑠さん、佐々木莉佳子さん、山本舞香さんなどおしゃれ有名人が着こなす心ときめくジェラートカラーの世界や、オトナきれいな春の抜け感カラーメイクなど、見ているだけで楽しくて取り入れたくなるトピックス盛りだくさんでお届け。
2月18日木曜
NHKラジオ第2 午前9時30分〜 午前9時45分
おしゃべりな古典教室「山姥(やまんば)」(1)
【出演】木ノ下裕一,小芝風花
民話や古典芸能など、様々な分野でモチーフとなった山姥。凶暴な存在である反面、捨て子を育てるなど母性の象徴でもありました。山姥とは何なのか、さまざまな説を見ていきます。(この番組は2021年1月7日の再放送です)
https://www4.nhk.or.jp/koten-r2/x/2021-02-18/06/75257/3504031/ 聴き逃し配信
おしゃべりな古典教室「山姥(やまんば)」(1)
2月18日(木)午前9:30放送
2021年2月25日(木) 午前9:45配信終了
【出演】木ノ下裕一, 小芝風花
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6311_01_2793803 ロケ地情報
号外NET 神奈川[公式]
@goguy_kanagawa
【大和市】テレビ朝日「モコミ 彼女ちょっとヘンだけど」ロケ地に市内の引地台公園とふれあいの森が登場予定です(‘ω’)☆ #テレビ朝日 #ふれあいの森 #モコミ 彼女ちょっとヘンだけど #大和市イベント観光協会 #引地台公園
https://twitter.com/goguy_kanagawa/status/1362324885700186114 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
今週地震起こりませんように
ドラマ完走できますように
速報ブツ切りがトラウマになりました
テレ朝の地震速報ブツ切りは派遣占い師アタル以来かな
フジは昔、仲間由紀恵の美しい隣人で最終話のクライマックスの良いところでブツ切りになったのをよく覚えてる
自分もメンタルやられました。
10年に1回級の地震がなぜあのタイミングで…
地震でめちゃ焦ったけど、結局結果オーライ
最終回が一週間延びるからそれだけ長くモコミを楽しめる
水沢エレナのインタビューを見たら涼音と兄は密かに付き合ってるって書いてあるから
4話予告は涼音との結婚を考えて兄はあの表情だったのか
兄夫婦の経営する花屋で妹が働くってのはイマイチだしモコミはあの花屋では働き続けないのかな
モコミがあの花屋にずっといるならエプロン買いたいのに
https://twitter.com/hochi_hanbai/status/1362541653358047235 スポーツ報知東京販売局
@hochi_hanbai
2月19日(金)#スポーツ報知 の「#R」は俳優の #工藤阿須加 が登場‼️
人付き合いが苦手な主人公(#小芝風花)の優しい兄役でドラマ「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」に出演。
今年で30代に突入。
「自分の心に素直になりたい」と等身大の目標を語った。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
聴き逃し配信
おしゃべりな古典教室「山姥(やまんば)」(2)
2月19日(金)午前9:30放送
2021年2月26日(金) 午前9:45配信終了
【出演】木ノ下裕一, 小芝風花
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6311_01_2801154 月刊ドラマ2021年3月号:シナリオ・ドラマ−−月刊シナリオと月刊ドラマ・映人社の情報サイト
http://www.scenario-drama.jp/dra/top.html
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1362652568799748098
土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
【花束モコミ写真館ヘビ】
まるでポスター!?のような
映え写真フラッシュを焚いたカメラが撮れちゃいました笑顔
部屋で楽しそうにトミーとお話中の
萌子美(#小芝風花) をこっそりフラッシュを焚いたカメラ
長い付き合いのトミーだからこそ
言えることがあるのかも電球
#モコミ 第4話は
明日よる11時より放送です!目
#お楽しみにヘビ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ベッドや壁紙が素敵
ひきこもりのイメージアップに繋がる写真
>>120 ひきこもりじゃないよ
ちゃんと働いてるよ
知らずに人を傷つける言葉を言っちゃうタイプ?
問題の大半は母ちゃんにあるんだから。テレ朝も日テレも。サイコパスとただの陽キャって違いはあるが
来週22日発売のCanCam4月号には、小芝風花さんが登場!! 甘酸っぱいオレンジソルベみたいなジェラートオレンジを、エフォートレスな雰囲気で着こなしてくださいました🧡
春に向けて取り入れたいジェラートカラー特集、どうぞお楽しみに😊✨- MAGMOE
https://www.magmoe.com/17707/cancam/2021-02-19/
あれ?4話を再放送じゃなくて3話を再放送してる
夜に4話てことは一話先送りやん
白濱亜嵐、『モコミ』第8話に本人役で出演 小芝風花からバトン受け取る(オリコン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210220-00000331-oric-ent 第8話(3月20日放送)に、本人役で出演することが明らかになった。
最低8話まである事は確定した、バトンとかあるから最終回かな
今日が先週分の4話か。
紛らわしいな。
深夜の再放送観て観た記憶があると思ったわけだ。
再放送と放送し直しがごっちゃになっててわからん
テレ朝だと毎週金曜に定例の再放送してるの?
で本日の23時は、全国ネットでちゃんと先週の4話をを放送し直しするってことでいいんだよね?
良かったーそういうことか
しばらくここ見てなかったんだけど20日11:00から地震回改めて放送って聞いて午前中だと勘違いしてた
午前中地震回見て夜は23:00からまた本来の放送見て楽しみだけど忙しい!って思ってたw
でもラテ欄11:00からモコミ無くって焦ったわ
今夜23:00地震回を通して放送してくれるんだね
今夜バイトだけどなるべく早く帰らねば!
清史郎くんの出番もっと増量してください!
全てが1週間遅れになるだけでしょ
わかりやすいと思うけど
そうしないと再放送が先行放送になってしまう
義理の姉が仕事だから言わなきゃなんだけど当たりキツすぎね?
今先週の録画を観て前半15分位までなら観れるかなと思ったら
11分強から地震速報が始まってた。
>>137 結婚してないよ
付き合ってるようだが公表してないみたいだから立場的にはただの従業員
>>114だけど
>>127と同じことを思ってたからそう書いたのよね
本放送までに4話の再放送やって普通に次は5話やると思ってたから
一週繰り下げになるってことか
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1362939024306966532 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
【花束BIGなおしらせ拡声器キラキラ】
主題歌 #雨のち晴れ を歌う #GENERATIONS から
#白濱亜嵐 さんのゲスト出演が決定!
@generationsfext
#モコミ 第8話に本人役で登場キラキラ
4月放送の #泣くな研修医 で主演となる白濱さん。
萌子美役 #小芝風花 さんからバトンをつなぎます走る男性
今夜放送の第4話もお楽しみに!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1362938922758668288/pu/vid/960x540/H9KCsLcj2uJ7q19G.mp4 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
工藤阿須加インタビュー「僕の家族は助け合うとき一致団結する」家族の在り方、ドラマで表現 : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210220-OHT1T50048.html https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1363081748079288320 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
💐今夜第4話✨🐍
萌子美役の
#小芝風花 座長から
今夜放送の第4話の
おしらせです📣
お父さんが…お父さんが!?
今夜11時からです!
ぜひお楽しみに💐
#モコミ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1363081728814800897/pu/vid/896x540/LUfYN0QW4v2OuMSt.mp4 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ツイッターにこんなコト書いてる人がいた
『こないだの地震による影響で
ドラマの「モコミ変」が
今回30分になってるー💦
これって前回の残り半分?
ま、いいけど…』
元々30分なんだけどねぇ…
地震が来ないかビクビクしながら見る
北海道根室で地震があったようだが
千華子は旦那がカップ麺買ったのを気にするくらいならお昼作ってあげろよ
伸寛は奥さんに依存するな ご飯作れるようになれよ
って思う
つまりどっちもどっち
油断して見逃したかもなんだけど最後お兄ちゃんはモコミの悪口も書いてた?
モコミ〜彼女かなりへんだけど・・・
アニキ〜彼ちょっとへんだけど・・・
俺的にはジルバと今期一・二を争う作品だわ
今からモコミロスが心配
花のコーディネートには、人間の性がそのまま出るってことか!
>>137 結婚はしてないけど今話は一転好意的だったね
それを見たにーちゃんが、、、
闇落ち兄貴が想像以上にヤバそうだった
日テレの例のドラマのパーリーピーポー野郎が中に入ってそう
>>160 モコミ〜ちょっとへんだけど
兄貴〜相当へんだけど
>>150 自分はもこみ用の弁当食べてたろ
もともと家で昼食べる予定なら
旦那の分も作って一緒に食べるとか考えるもんだけどな
なにがなんでも旦那の昼ごはんの用意はしたくないんだろうな
まさかの兄ちゃん闇落ち
あの人の話聞かない母親と、逃げまくる父親と、舅問題とに巻き込まれ育てば落ちもするだろうな
モコミはその殆どの間ずっと引きこもりだったから妹問題まで引き受けたんだろうし
やっと外と接触始めた妹は何だかんだと世界広げて楽しんでるし兄ちゃんとしては複雑
どいつもこいつもクソクソなんだろう
モコミの才能にスゴい嫉妬してるの丸わかり
メラメラ感醸し出すのうまい
そのうち兄ちゃん爆発回あんだろうなあ
じいちゃんと富田母の昔の回想シーンとかもあるのかもしんないし
もともとはこの二人から始まる家族問題だからなんとかほぐれるといいな
そうでないと兄ちゃんもモコミも辛いわ
父ちゃんも
>>169 依存してないから、カップ麺買ったんやろが。
朝のうちに私に昼ごはん作らせるの?って毒霧攻撃も受けてたやないか。で2円で袋買わずに帰ってきて叱られるんやぞ
全国のお父さんが、ここ2週間の田辺を見てようやった!って涙流したって話やぞ
家族の話だから何だかんだまとまるんだろうけど闇兄の展開が楽しみ
あの調子だと彼女相手にも仮面被ったままだろうしネットでしか息抜けなかったのかなー
>>177 ネットで誤って個人情報流してすまんかったパターンやなこれ
モコミに手を出す赤色あたりが犠牲になりそう
母ちゃんは来週改心してモコミに謝ってたけど、闇落ちした兄ちゃんから爆発されたらモコミはしばらく立ち直れないだろうな…
モコミの中じゃ優しいお兄ちゃんだったんだろうし
「ここは今から倫理です」の、今週の問題の生徒二人の方が、遥かにリミッター振り切ってヤバかったぞ
デジャヴュかと思ったら、先週の地震速報で途切れ途切れだからもう一度四話したのか
にしても母親役のやつ感じ悪いな
>>150 人に見られたけどカップ麺ひとりで買ってきて食べてたじゃん
半分にして二人で食べればいいのにとは思った
そしたら袋を買うなと言ってたくせにカップ麺買ったらなぜ袋を買わないのかと責められた
理不尽すぎる
兄貴の闇が草w 流石だぜ俺が今期No.1と認めたドラマだよ
>>188 役と演じている人は分けて考えましょう
私の家政夫ナギサさんでは良い城址でしたよ
モコミもトミーに不倫wとか言ってるから兄貴と同じなのに兄貴は悲壮感やばいな
遺失物法では拾った人はお礼として5%〜20%を請求できる
ワイヤレスイヤホンはピンキリだけど仮に5,000円とすれば
礼は250円〜1,000円といったところで、モコミが貰った
ランチボックスは相応だろう
モコミ「お兄ちゃんのスマホが変な事書かないでって泣いてる」
モコミの笑顔見るとつられて笑顔になってしまう
ああ俺キモい
>>200 でも家族みんな問題抱えてる設定は、にじいろカルテでも村人みんなが
問題ある設定であるように脚本ではよくやられているから、安易とも言える
子ども店長の笑顔がしわしわで気持ち悪い
痩せ過ぎかな
モコミは植物やモノと喋れるのなら、密室殺人犯とかを殺人現場の植物やモノに聞けちゃうわけか
小芝の代表作になって欲しい作品
妖怪シェアハウスよりも可愛さが際立っている
人のせいにしてんじゃねえよってのはオカンに向けた言葉か…
モコミは爺ちゃんの過去のことで笑っていたけど
両親のことはどうでもいいのか?
というか、そういう所こそが彼女の変なところなんかな
兄ちゃんのあれはあの毒母のせいなんじゃないか?
モコミのを世間に出したくないとか仕事がうまく行ったのを「勘違いしちゃダメ」は相当ひどいと思うが
あれは父親の切れるとのも分からなくはない
あと兄は毒母の影響かモコミの不思議なチカラは全く信じてないよね
物や花と話せるのは子供の頃から知ってるはずなのに
モコミが自立すれば
モコミを守るやさしいお兄ちゃんは用ナシ
毒母が改心すれば
母思いのやさしい息子は用ナシ
モコミは新しい世界が広がりつつあるけど
お兄ちゃんは今までの世界が壊れ始めている
>>211 おかんの恐怖政治で、家中が凍りつき、家族のHPが下がっていく前の時代を懐かしんでたんじゃないのか
兄貴は偉大なる平凡、普通で構ってほしいんだよ彼もまた。何一つ誇れた武器もなく、ただバランサーに徹するのに疲れたんやな
>>216 兄貴はあんなイケメンで平凡設定は厳しくないかな?
>>214 兄は「クソ」と書いてるしモコミを信じてないよね
母親のことは元々明らかに軽蔑してるよね
どっちも表面だけだから家庭内で用なしになるのは自明
モコミへのアレンジの嫉妬は分かるが従業員までなぜクソ?
>>214 > モコミが自立すれば
> モコミを守るやさしいお兄ちゃんは用ナシ
> 毒母が改心すれば
> 母思いのやさしい息子は用ナシ
なんでそうなる?
引きこもり脳か?
兄貴の彼女「思ってることがあるなら、言わないと分かんないから」
>>219 ドーナツ店長にモコミ作アレンジがいいと言われ
帰ってきたら
モコミの新たなアレンジを良さげに思ってる従業員たち
お前らもか ムキーーーかと
飲食店に食欲を抑える寒色系メインのアレンジメントって却下されるに決まってるだろ兄貴馬鹿なの?
>>218 偶然というのは時に面白い現象を引き起こす
今回の実況ではデスメタルに関する書き込みが多数見られた
もし地震がなければ先週放送されていたわけだから
これらの書き込みはあり得なかった
そしてにじいろカルテの放送の時に
「この看護師も兄ちゃんと同じかよ」
という書き込みになっていたことだろう
再放送して良かったね
先週のままで次の話に行くと兄の壊れていく様子が薄くなる
>>211 母ちゃんは、昔父ちゃんのいいなりだったのか
ケラケラ
ってしてただろw
モコ「あの…お兄ちゃんの携帯だけど…」
闇兄「ん?…スマホがモコミどした」
モコ「その中で鳥が泣いてる…青い鳥」
闇兄「青いとr…?」
モコ「苦しい辛いって泣いてる…でもそれってお兄ちゃんの声なの」
闇兄「あ…( ゚д゚)ハッ!」
青い小鳥が泣いてる…
のtwitter
清史郎くんがボディビルダーみたいな顔になっちゃった
もこみが不思議ちゃん系で困難を克服してみんなと仲良く暮らすハートウォーミングなドラマと思いきや
兄ちゃん闇落ち確変の家族総出の鬱な疾風怒濤の泥沼ドラマになりそうだな
最終回までどう落とすか予測不能 w
一緒に居る時間が増えたせいで家庭崩壊というステイホームの弊害を暗喩してるのかな
父ちゃん、ここまでずっと我慢してきたのにカップ麺とレジ袋2円でキレちゃって
おまけに、じいちゃんに手榴弾投げてしまうし
全方位爆撃に母ちゃんだけでなく兄ちゃんも参戦w
兄キン・スカイウォーカーがダークサイドへ落ちる物語・・・か
>>218 北村匠海「俺以外俺以外俺以外俺以外…」
工藤の変質者化によってドラマもスレも糞にならなければよいが
小芝風花が可愛いだけで十分だろう
レジ袋有料化の規制を掛けることは
手で持てる分しか買わない、5円出すのは嫌だから3円の袋に収まるだけしか買わない
といった消費の抑制になる
総余剰から死荷重が生まれ生産者余剰、消費者余剰が失われることになる
闇落ち兄ちゃんを今度はモコミが助けてあげるんでしょ?
最後は家族みんな仲良くなって終わると思う
>>230 何をトチ狂ったか腹筋割れるほど鍛えてるからな。10代のうちにそんな事やってんだから成長に害悪だわ
家族について兄は元から色々思うところはあったろうけど
モコミがあんな感じだったから家の中では良い息子を演じざるを得ず
大人になるまで反抗期を持つことができなかったんだろうな
大人になってからの遅い反抗期はこじらせてて色々面倒くさそうだ
特に自分の努力で積み重ねてきたものを、モコミみたいな妹に一気にひっくり返される兄の心情はそりゃあ複雑だろう
>>238 加藤清史郎は子役の時からレ・ミゼラブルやエリザベートなどのミュージカル常連組だったし、腹筋トレーニングは欠かせないんだろ
どーでも良いがレジ袋に入れたところでカップ麺は丸わかりだよな
これから毎日弁当ないならカップ麺は複数買う必要があったのでは?
お店に貼られてる
アレンジメント講習会のポスター
先生だれがやるんだろ?気になる
応募締め切りは3月21日
工藤阿須加、棒だと思ってたけど
モコミだとすごくいいじゃん
怖いし優しそうだし、すごいなー
>>165 スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う
闇落ち兄貴がバラバラにした青い花の欠片をモコミが拾って本性を知る…っていう展開はありそうだな
話がなかなか進まないしそろそろ切ろうかと悩んでたら
一気に進んでビビった
>>228 モコとかまるで喪女みたいw
小柴風花で喪とかありえないけどモテ期でも気づかなそう
モノの声は聞こえるけど人の心は読めないてか聞こえないんだよね?
てことは青い鳥はあんちゃんの声じゃなくてあくまで鳥の声なんだろうね
30分ドラマだしほんとハートウォーミングだと思ったらいきなり兄貴きたんでうけた
なんかCMかと思った
>>211 あれ怖かったわ。純粋さのカケラもなかった。
>>254 純粋さとは残酷なんだよ
小学生の女の子がお爺ちゃんが昔不倫してたなんて聞いたらキャッキャしそうだろ
>>256 いや、自分はあそこでモコミあっぱれ!と思ったわw
あのおじいちゃんが「ふりん」だって・・・
ケタケタケタ
ってのは今の時代には実は必要なリアクションなのでは?
今の世の中って
寄ってたかって誰か一人をやっつける病でしょ?
正義って言う流行に乗っかれば安心して誰かを攻撃できるから
関係ない人間叩いてもひどいことしてるって意識まるでないし
このドラマってどこか「過保護のカホコ」に似てる気がして来たわ
でもあの兄さんみたいに「いい人」続けるのって疲れるからね
その鬱憤をネットで吐き出してるくらいは心の闇でも何でもない気がするな
そういう人ってきっとその辺に大勢居ると思うな。それこそこの板にも結構居る気がするな
ヒステリックな母親が一番元凶に思えたけどみんな壊れてるな
父親だって嫁が昼飯作ってくれるの期待せずに自分で作ればいいのにだし
兄貴はモコミの才能に打ち負かされた途端にSNSで口汚なく吐く闇野郎だし
爺さんは家庭があるのに生徒に手を出す最低男だし
モコミは宅配君とピュアラブかと思ったら母親を不幸にした爺さんの不倫をケタケタ笑うし
>>167 SONYのレコでドラマ先行予約してたけど、この第4話はスキップされてたよ。
多分前回中断分の録画を残してたからかな?時間帯変えての再放送と同じ扱いでスキップされた?
気づいて個別予約した!次回分は予約復活してた!
>>207 名前見ないと誰だかわからなかった
残念な成長の仕方だよね
主題歌のサビの部分は、あったかいんだからぁ〜♪と歌いたくなる
カホコってよく挙げる人居るけどこっちはしっちゃかめっちゃかだろ
カホコのようなバックアップ体制が整ってない。あっちは全力介護やんけ
頼みのお兄ちゃんが一番ヤバいし終わってる救いが無い
兄がモコミを異性として見てるとかの方がずっとマシだったな
モコミが障害者みたいなもんだし人には得意不得意あるから劣等感なんて感じる事無いのに
まぁでも変わった兄弟姉妹を持った片割れあるあるなのかも
闇落ち
今のところモコミから恩恵うけてるのは
ドーナツ店長だけでOK?
あと4回でみんな救われたらイイナ…
>>265 花たちが擬人化してモコ道たちを守ってくれるんだろうな
なんやかやでこれが一番経済・経営・法律の要素を取り入れた
優秀なドラマだな。次がウチカレかな
地震で途中までしか見れてなくて、一昨日の最再4話観ようと思ったら、
録画できてなくてワロタ…ワロタ…
モコミが拾ったイヤホンだけど
両耳にしてたのが片方だけ落としたんだよね
自転車乗りながらイヤホンって東京なら条例違反で罰金5万なんだが
こども店長はサッカー元日本代表FWの佐藤寿人みたい
>>278 いや違う
配達場所を確認しようとしてポケットからスマホを取り出した時に一緒にポケットに入ってたイヤホンが落ちた
テレ朝動画で今配信しているのが4話なのに、20日に録画したのが♯05になっている。
モコミうざって思っていて見てなかった(家族が見てるので内容は知ってる)
にーさんの裏側を知って今週が楽しみになりました
スレ見てるとマジモンのアスペが散見されて怖いな
視聴者視点と各キャラの視点分けられてないヤツ多すぎ
こんなんだから昨今はアホ見たく分かりやすくした作品や過剰説明した作品ばっかになるんだろうな・・・
>>260 うちのソニーのレコーダーも、番組名録画にしておいたら、翌週の放送スキップして月曜のエッチな新ドラマを勝手に予約してたから、わざわざ直した。
このスレに書いた記憶が
奥さんが長年毎日弁当作ってくれて、それが突然無くなるのって、旦那からしたら奥さんが思っている以上に凹むのかも
うちはコロナでない時から材料だけ作って旦那も子供も各自弁当に詰めてもらってる
だから子供の休校の期間も、旦那がテレワークになってからも、各自詰めて持って行くか家で食べるかの違いで、何も変わらなくてよかった
もし昼それ食べてくれなくても、夜や翌朝に使い回せてラッキーとしか思わない
もし家族がカップ麺持って歩いてご近所に笑われようが余裕w
共働きだし大変だもんと開き直ってる
自分はそれで全然問題ないと思ってるけど、このお父さんみたいに突然キレられたらどうしよう
>>287 自宅で朝食のシーンとかじっくり香りも味わいながら食べていたよね
きっと奥さんの作る料理が大好きなんだろうなって感じた
俺は少し明るめの「へレディタリー」として観てる
家族構成とか重なるし
(祖父を除いて)
>>259 お母さん毒親と思いきやお父さんも毒だねありゃ
お互い自分には全く非がない100%被害者って思っていそう
>>289 パパも被害者ぶってるけど美味しい料理が当たり前に出てくることをいいことに
ママの気持ちをわかってあげようとしてこなかった
初回視聴率3.8
>>292 毒父のほうは、昔みたいに何でも言う事聞いて貰える関係が良いんだもん、そこに妻の気持ちも何も無いんだろね
毒母も毒母で、家族のことを思ってこんなにやってあげてる自分しか見えないから、相手の気持ちも何も無い
お互い感情一方通行の暴走夫婦
>>292 お父さんが怒ったのは、レジ袋を買うなといったり2円ケチらず買えと言ったり
感情にまかせてコロコロ主張を変えるなということでは?
俺の昼飯作れなんて言ってたっけ?
こないだのシーンで笑い転げた俺は異質なんだろうかw
現役教師が元教え子と不倫、父はブチ切れ、母は吠えた挙句涙を流し、モコミも部屋で爆笑w
俺もモコミと同じように笑い転げたもんだ しかも兄が狂うのも予測出来たよw
こういう、一見普通っぽい家族が転落してく様は痛快だよね
父もどうかしてると思った
妻にレジ袋買うなと言われて、だからといって手ぶらで行くなよw
今日び、エコバッグくらい持ち歩くだろ買い物行くならwww って思ったもんだw
>>297 割と同感だが
父は毎日昼は弁当だったし必要な物も全部母が購入(管理)していたなら
コンビニに行ったのも何年かぶりとかあり得ると思う
富田さんほんと嫌な役回りだなw
でも富田母がいないとドラマが生まれない
子ども二人が成人しても母の性格はアレだし、モコミの幼少期もジェルネイルのオモチャの件で信じてあげなかったし、もっと言えば父親であるじいちゃんから「お前は人の話を聞かないから…」って言われる始末だから多分子どもの頃から性格変わってないんだな
新婚前後は猫被ってたんだろうし
亡きばあちゃんがどんな親だったか気になるわ
>>303 してたしてた
花運びながら
入院するなら勝手にしろ
クソババア的な顔とか
モコミが自分の部屋でワロてたのはなんか分かるわ。ある種開放された感じなんやろな。みんなまともに生きてる姿を表向き見せてるけどそうじゃないと
こども店長、顔シワシワだし身長モコミと変わらないし全然魅力的じゃない
彼氏になるわけではないのかな
イケメン過ぎず内面が魅了的なんだろうな
第4話の時点で既にモコミのほうはゾッコンっぽかったw
カップ麺事件で母の言い分を聞くと
「父が自分で弁当を作って、母が作ったように近所には言ってくれ」
としか聞こえないのだが
あまりに勝手すぎる
兄の所にはその内指対が来そう
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1364455015620907009 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
#モコミ×#シルバニアファミリー 第四話
@ついに、佑矢に落とし物を返すことができたモコミ
A佑矢がお礼に、お弁当をくれました
Bモコミが作ったアレンジメントは家族からも大好評
Cお兄ちゃんと、恋バナをするようになりました
#モコミファミリー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
モコミは物や話さない生き物のことは分かるのに家族のことは分からないのか
なんか謎だ
ニュータイプは感性が優れているだけで完全無欠の能力者じゃないからね
アムロやカミーユも家族関係はこじらせていたしね
モコミも同様だよ
>>316 そんなノンキなドラマではないw
みんな病みまくり
毎回シルバニアでこれ作る担当不憫だわw
おちょやんで千代が初舞台の時に花を贈ったのはモコミだよな?
Uberみたいなにいちゃんにレイプされちゃうとか?
>>314 怖いのは近所のおばちゃんにラーメン持ってるオトン見られただけで、近所中に飯を作らないバカ嫁と思われたと被害妄想の類で怒り出してるところ
あれだけ回りに被害出しといて最後は自分が泣いて被害者ぶるというゴミっぷり
あんな地雷と結婚したお父さんが悪いと言えば悪い
地雷は地雷。
家庭に入れていい物ではない。戦場にばらまく物だ
ここまで書いたらもう分かったよな?
お父さんは敵対者に地雷踏まされたんだよ
水仙の発音て
水↑仙↓ なの?
今まで生きてきて水仙の発音は
水→仙→ だと思ってたからすごい違和感あった
「す」より「いせん」が高くなるのが普通かと思ってました
>>327 「水仙」と「水洗」は同じイントネーションだと思ってました
違うんですね
「す」が高くなるのは関西ことばという情報がありました
https://www.ytv.co.jp/michiura/time/2013/01/post-1491.html#:~:text=%EF%BC%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E5%A5%B3%EF%BC%9D%E5%A4%A7%E5%88%86%EF%BC%89%E3%80%8C,%E3%81%AA%E6%B0%97%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
マ→リリン→マ→ンソン→
マ↑リリン↓マ↑ンソン↓
マ→リリン→マ↑ンソン↓
ドラマウォッチャー・ナイツ塙が最終回を予想「サイコな2人は誰?」|NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20210225_1637839.html?DETAIL 塙は『知ってるワイフ』と同じく、橋部敦子脚本の『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』(テレビ朝日系・土曜23時)も楽しみにしているという。ぬいぐるみや植物などの声が聞こえる萌子美(小芝風花・23才)が主人公。繊細さゆえに人とうまく交流できない少女が生きづらさを克服していく姿を描く。塙が結末をズバリ予想する。
「モノの声が聞こえるヒロインの物語は、たいていモノの声が聞こえなくなって終わるんですよね。お母さん(富田靖子・51才)から『変な子』と言われ続ける、萌子美がモノだけでなく人間の心の声も聞こえるようになり、“実はお母さんは私のことをこんなに愛してくれていたんだ……!”とわかった瞬間、ぱったりとモノの声が聞こえなくなる。そんなラストを予想します」
>>329 へえーそうなんか
東京だけどタイガーとかみたく最初の音が強い発音だったわ
考えたら水仙て言葉を発した事ないけどw
>>328 ずっと都内だけどイントネーション違う物と思ってた。それこそ水洗とは違う…
すっかり水仙スレになっていますねw
水仙 辞書
でグーグル検索して一番上に出てくるスピーカーボタンを押すと発音が聞けます
>>309 そうだよね、みんなヘンな部分を持ってるんだという安心感みたいな感じで、ホッとして面白がってる
こういうのって伝わりにくいんかね?
モコミやこの家族だけがヘンなわけでもないし
>>334 こんな使い方があるのか知らなかったよ、ありがとう
>>335 >モコミやこの家族だけがヘンなわけでもないし
そうか、この視点が必要だよね
ナイツ塙さんの予想に違和感を感じたのはその視点が欠落してるからだ
だいたい、傍から見たらあなたこそがヘンな人なんだけど
それでも世の中に認められて生きてるじゃないかって
きっとドラマの結末ではだれもがヘンな部分を持っているということを
認め合って生きていくことになるよね
そもそもモコミは今までは従順に母の愛情に守られて生きてきたんだから母の愛を十分感じていないはずがないでしょ
ただ、母とは価値観の違う祖父が現れたのをきっかけにモコミの中でその愛のあり方に疑いが生じ始めた
まあ、それらを越えて最終的に再認識ならわかるけど
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1364885382064562181 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
【花束ゲスト出演ヘビ】
#モコミ 第5話に
#新田さちか さん
@sachika_nitta
#日比野芽奈 さん
@mei_6276_3C
がゲストで登場キラキラ花束
女子高生役で出演です!
きゅん鼓動するハートなポーズもいただきました目がハートの笑顔
#モコミ 第5話は
27(土)よる11時から!
#お楽しみにヘビ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>339 日本人だけだろ
日本人は金しか好きじゃないから
https://twitter.com/goguynet_tokyo/status/1365064174779437058 号外NET(号外ネット)東京[公式]
@goguynet_tokyo
【府中市】《府中公園》「モコミ」が「水仙としゃべっていた」のはここです。 #モコミ #ロケ地 #加藤清史郎 #小芝風花 #府中
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>346 それは加賀美アナを手本にすべき案件だね
おしゃべりな古典教室「枕詞(2)」
2月26日(金)午前9:30放送
2021年3月5日(金) 午前9:45配信終了
【出演】木ノ下裕一, 小芝風花
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6311_01_2853554 P.S.
テレ朝のアナウンサーとかはちょっと不安定なのが問題だよね
>>348 いいえ
頭高型ですよ
【小芝風花】2021年 新年のご挨拶
ダウンロード&関連動画>> 母がやっと改心しそう、からの、兄が受け入れられず裏で暗躍を始めるっぽいな。
そしてラスボスは清史郎だな。
>>353 オイw
忘れるなかれ
この冬あたたかい涙をあなたにがサブテーマですよw
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1365247753928908801 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
【💐あと1日🐍】
💐🌷🌼🌺🌸🌹🌻 💐
🐻#モコミ
🐻#第5話放送まで
🐻#あと1日
💐🌷🌼🌺🌸🌹🌻 💐
萌子美(#小芝風花)、初恋💓だけでなく
お仕事にも進展が…?
それらを見守るお兄ちゃんにも
複雑な心境が…。。。
フクザツな心が交差する
#モコミ 第5話は明日よる11時!
#お楽しみに🐍
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
アベマで4話見た。
結局、家族全員が病んでいて、病んだ原因は母親ということなんだな。こういうのって、グレイトマザーというんだっけ?
録画していた♯5を見ているんだけど、テロ朝動画と同じだな。どうなっているんだろ。
それにしても、脚本うまいな、相手のことを思っている風に否定的な言葉ばかりいう母親って、ほんとにいくらでもいそう。
花の気持ちがほんとにわかるなら、花は怒っていると思うぞ。
根本から着られて、花の本来の役目である種を作られなくされてしまったのだから。
おじいちゃんの名誉の為にはっきりさせたいけど、不倫相手は「元」生徒だよね?
在学中に手を出したわけではないのが救い
清史郎なんか不気味だよな
内心モコミにドン引きしてそう
>>349 いやその映像なら348が正解だろ
むしろ
こ↓し↑ば↑にも聞こえる
一定の法則は無い
小谷
小松
小森
小泉
小山
小林
話数重ねるうちに母親に似ていったら面白いけどなぁw
お転婆というかお喋り過ぎるぐらいの役の方が小芝は本業なだけに、セリフ少ないしなぁ今回
工藤君はやっぱり裏設定あったのね、日本ノアール見てたからw
小芝風花主演「モコミ」とシルバニアファミリーのコラボが話題に!『かわい過ぎて癒やされる』『尊い』
https://thetv.jp/news/detail/1022357/ 母親は爺さんに褒めて育てられ勘違いしたまま生きてきたせいで失敗したからモコミに反対の育て方してるのかと思った
あと、爺さんの不倫は実は周りの勘違いだったって事はないんかな
毎週モヤモヤしたまま一週間待たされるわ
俺の風花ちゃんがメスの顔を見せるなんて
そんな事あってあっていいはずが
ないんですよ
最後よろしくじゃないでしょw
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1365509863640469509 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
とある収録でテレビ朝日を訪れた
女優 #小芝風花 さん💐
たくさんのポスターの中から
オススメのドラマはもちろん…?
小芝さんも激推しの
#モコミ 第5話は今夜放送🐍
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1365509829289148416/pu/vid/960x540/IiVFzKekgBISuRPy.mp4 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>370 ハァハァ息づかいする男の声が
不気味なんですけどw
一話から見直したが、ヘンなのは間違いなくオカンだよ。
彼女の人生を奪ったアイコまじで許さん
そういえばオヤジの事務所潰れてるんじゃ
これは最後のほうかな
ここでモコミが兄のスマホから兄が悪口言ってるのに気づきそうというレス見たが確かにそうだったなw
スマホが重いって言ってたw
>>375 ここで書いてた人いたなあ
まさかAndroidもしくはiOS破るとは思わんかった。
ネジ工場どころか中国からお誘いくる夜モコミ。おかんにはうっせーうっせーうっせーわ言うたれ
>>375 スマホが重いでワロタ
兄ちゃん色々我慢してきたのかなあ
予告だけで泣きそうになった
跡を継いで兄ちゃんがやってきた花屋をバイトどもがリニューアルしろって言うのは酷いと思う
しかも内装をモコミにやらせるなんて
>>380 たぶんあの兄ちゃんはそういうことをなんとも思わない根っからいい人だと、周りは皆思ってるんだろうな
だから遠慮がない
そんないい人を演じ続けて来た本人の自業自得でもある
バイトも、うすうすこの花屋古くなってきて鬱憤が溜まってきてたんやろう。でもバイトの私が越権でなんかやるわけにもいかんし、そうだモコミを使って花屋を若返らせようと企んだわけやな
兄貴は管理するのはうまいんやから、そこに勝機を見出したいところ
>>383 鬱憤って
そこまで深くねぇだろ
単にタウン誌に載るからってだけで
店員が面白がってるだけ加茂しれないけどモコミには好意的になったね
兄ちゃんの闇がドンドン深くなっていく
工藤に一番共感できるな
俺も外面がいいから^^)
生花店の品揃えを考える際にヴィジュアル・マーチャンダイジングだの
GMROIや相乗積だのユニットコントロールやダラーコントロールだの
経営手法を持ち出したくなるけど、そんなことは一切構わずモコミの
感覚だけでリニューアルやアレンジメントをやるってかなりの思い切りだな
その仕事に才能の無かった人間の悶絶と言い訳だな
たまたま仕事と才能が合致した一への嫉妬
来週はお兄ちゃんが爆発して
また改心するパターンかなw
あの場面のお兄ちゃんのヘドバンクッソワラタwwwwwwwwww
モコミの能力の範囲は無生物と植物までで
動物には及ばないのかな
最初は嫌な女かと思った鈴音が良いキャラになってきた。
に、比べて母親…ゲームやってるスマホも夫の稼ぎで買えてんだろに
>>379 父親がソフトバンクホークスの監督だからな
うっせいわ
くだらないネタ曲なのに耳に残るよね
兄貴、このくらい闇がないとね
面白くなってきた
ドラマ上の展開なんだろうけど、モコミ→母→兄と
問題多いな 清司朗くんはイケメンだね
俺クラスになると子供店長はレイプ魔と踏んでいる
ウーバーで1人暮らしの女性宅を物色している
うっせぇわ、はメディアが推しててウンザリしてきたから今回限りにして欲しいわ。
オレイガイミンナシネのオリジナル版なら聴きたい
>>385 脚本家じゃなくて作家の方なんだろうなW
色々溜めすぎてたんだよね
来週全部吐き出すからケロッと良い人に戻りそう
爺さんが教え子と不倫って話も外野が思ういわゆる不倫って事ではなく、何かしらの事情とか誤解があるんだろうなぁ
兄貴の闇部分の放送はいらないだろ
誰にだってストレス発散する場所はあるわけで、24時間ずっといい人でいられるわけないんだ。
モコミの花屋としての才能に嫉妬するくらいに留めておけばいいのに、全員に毒吐く姿をわざわざやる必要ないと思うな。
表面上は全員に優しく対応してるわけだし。
つうか兄貴要らなくね
今更キレて話ややこしくすんなや
兄貴はキレても結局オヤジのように尻に敷かれてしまうんだろ
モコミには大人店長の子供店長が気持ち良くされたがってる声も聞こえてしまうのだろうな
残念ながら動物の気持ちはわからないんだ
工場の同僚の気持ちわからんかったし
ハートフルなホームドラマかと思いきや兄貴の闇が深すぎてワロタ
良い人を演じ過ぎるとストレスが溜まるから程々に自分を出せばいいのに
モコミは仕事も恋も絶好調で楽しそうで良かった
全10話?
大人のおもちゃとかの気持ちも分かるのかな?とか疑問に思うよね
植物の気持ちがわかるだけならともかく、窓ガラスとかやっちゃってるし
能力の有効範囲がわけ分からん
兄のスマホがなんか重いって言ってたな
兄の闇を引っ張るね。
いい話だな〜と思ってたけど、そろそろ兄が爆発するかと思うと
素直にモコミは周囲に受け入れられて行くのを喜んだり感動出来たりしない。
今回も予告で興醒めよ。
予告でお兄ちゃんは「モコミモコミってうるせえよ」と言ってたから
家族がモコミのことばかり気遣って
自分は蔑ろにされてる(ように思えた)のが辛かったんだよねきっと
モコミのことは大切だと思ってるけど
長年花屋としてやってきた自分より作品をお客さんに認められたり
同僚の店員さん達がモコミをちやほやしてるのは面白くない
そのお兄ちゃんをどうやって納得させるのかなあと
私はむしろ予告を見て来週が楽しみになったよ
誰だよ
兄はシスコンだと断定していたのは
むしろ逆の感情を持っていだという
>>421 モコミは自分の想定内の出来事なら対応できるけど、トラブル時はテンパって何もできなくなるから、そこで表向きは冷静にいられる兄が活躍するんじゃないかな。
経営や外回りもモコミはできないだろうし、兄の存在の重要性にみんなが感謝する回はありそう。
>>424 なるほど、そうだね
全部がうまくできる人はいないから、それぞれ自分にできることをして
助け合いながらやっていくにはみんなが大事なんだよって感じになるのかな
最終回はモコミの兄貴が殺人鬼になって家族全員ぬっころして欲しいな
>>427 涼音さんといたして溜まってるもの全部出してすっきりしたら賢者タイムになると思う
モコミ兄キレる→花屋に来なくなる→モコミパニック→店が回らなくなる→花が悲しんでるよ→お兄ちゃんがいないと花屋が潰れちゃうよ→兄復活→花屋も元通り→兄すげー→花も喜んでる
ふわふわキャッキャだけじゃなく祖父からの花屋なら
仏壇用、神棚用、墓参り用の花を一番外に置いてほしい
一番外に置いてる花が人がぶつかるし犬に嗅がれるから中に入れてくれって言ってる
>>427 残り5話、あの手この手でモコミを延々とレ○プする。
>>423 いや、兄貴はモコミのこと別に嫌いではないと思うし、好きだと思うよ
ただ可愛がる気持ちだけじゃなくて、社会不適合者(だと思っている)の妹を守る事で
自尊心を満たしてた部分もあったんじゃないのかな
そんなある意味格下だと思ってた妹に、自分の得意分野で抜かれた事で
もの凄い劣等感に苛まれているんだと思う
モコミが好きなウーバー男がイケメンじゃないのがちょっと残念だな
あの男にモコミは一目惚れした設定なんだよね?
花と喋れるって医者に診せたら精神病の診断くだるよね
オレも幼女と喋れると言ったら警察に連れて行かれたからな
植物やぬいぐるみに話しかけるのは問題ないが
植物やぬいぐるみが話しかけたら精神科へ
というアメリカンジョークを思い出す
おかんの反省足りなくね? なんだよあの態度は。娘の可能性を潰し続けたくせに。あいつ一人いないだけで茶の間が華やかになったのは本当にワロタ
>>441 やれば出来る子だったのに無能扱いしてきたことに詫びただけだもんね
今までもモコミを心配していたっていうよりも
娘がこんな変な子だなんて私がダメな母親だと思われちゃうから
体裁を整えなきゃ!ってだけだもん
謝るときの言葉からも他人からの評価が全てで
誰々がこうだから私がこうなったとか言い訳ばっかりで
根本的な考え方は全く変わっていないのがわかる
モコミの接客が自然すぎるもっと挙動不審じゃないと
そもそも花屋の客層がいい人ばかり
そのうちクレーマーの標的になるぞモコミ
モコミのアレンジした花買ってその場でグシャーてしたらパニックなるなww
それでまた引きこもり生活に逆戻りのモコミが見たいわwww
>>447 店員もいい人ばっかりだしな
工場の人もいい人ばっかりだしな
全部がモコミの被害妄想wwwww
モコミの被害妄想は母親からの刷り込みだからね
お前は何も出来ないんだからおとなしくしてろ自信を持つな褒められても勘違いするな
ひでえ母親
>>449 設定が曖昧だからイライラするんだよなあ
窓の気持ちが判るんならピザも判るだろうし植物と話せるんなら犬や猫は?ってなる
オレは1話は友達と酒飲みながら見てたからか、かなりつまらないドラマだなぁという印象しか残らなかったけど今改めて見たら印象が変わるかな。
最近は面白いし。
花の気持ちはわかるけど兄の気持ちは読めない
スマホは気持ちではなく重いと感じただけ
トミーに気持ちを聞いてもらってるけどトミーの気持ちを読んでいる感じはない
一貫性は見出だせないな
人や動物の気持ちは分からないけど非動物の気持ちが分かるというだけ。一貫してるだろ。
非動物の気持ちがわかるなら
お兄ちゃんのスマホなんてかなり激しい感情持ってそうだけど
単に重いとしか言ってなかったな
人間だって知らない言語を話す人とは、すぐにはコミニュケーションは取れないじゃん
祖父母の店で植物とは幼い時から接してきたし、
工場にも長く通っていたから工場の窓ともコミュニケーション取れるようになったんじゃないかな
スマホ重いとか
今まで見えたり聞こえたりするだけかと思ったら
体感までするようになってる
もしかしてモコミの能力進化してる?
人の気持ちか乗っかった物の気持ちしか分からないから、重いとしか感じなかったんだろ。
兄貴の鬱憤がダダ漏れになってきて予告で
もうそれがバレるってネタバレな件について。
>>464 ティッシュよりもゴミ箱じゃね?なんか昔あったよな、ゴミ箱を妊娠させる気ですか?みたいなw
>>437 オカルト板行ってみ。そういう人たまにいる。
人の気持ちがはいってない窓ガラスとか
泣いてたらしいが、もう意味不明
設定が曖昧だとかうっせぇうっせぇだわw
もしモコミのわかること話せる相手がここからここまでです、ときっちり線引きされてたとしてそれがなんなんだ
必要ないことが必要な人って大変だな
>>469 ってかどうせ分かったところで共有(理解)できないんだから
確かにどうでもいいんじゃね?w
劇中でモコミをイジメてた連中が
>>467 一定の理解を示した涼音さん達のが
>>470 っていう自覚あるのかい?
モノの気持ちが分かる事はどうでも良くて、それがモコミの人間性とか
仕事などでどうアウトプットされるかって所が重要なのではないかな。
どこまでモノ気持ちがわかるのかっていう定義が
はっきりしてたほうがそりゃスッキリするよね
でも必須ではない気がする
>>472 ムカつくと家から出て下の駐車場の車に乗って、うっせーうっせーうっせーわってヘドバンしてるのはなかなか見どころあるな
モコミが兄のスマホ持って違和感感じてるのを見て、自分のクソツイート思い出すとか、兄はモコミが物から何か感じる力があるってことを本当に信じてるんだな
本性がアレだけど、純粋なとこあるじゃん
ずっといいにいちゃんでモコミを守ってきたんだよね
手がかからないから、ほったらかしだろうし
まじめに働いてるのが当たり前の扱い。
兄ちゃんの気持ちわかるなあ。
脚本の橋部さん今クールはワイフと二つもしてるのな
すげー
兄を好きな花屋の店員がこのまま良い人ならいいけど、闇を出して来たらめんどくさくなるから、良い人のままでいて欲しい。
店員「兄の好感度をあげるために優しくしてやってるのに、あんまり調子に乗るなよ!なにが花の気持ちがわかるだ!」
俺はガラス窓や花の気持ちはわからないが
>>468の気持ちはよくわかる
>>476 「鈴木先生」で、聞き分け良くて手のかからない生徒がストレス溜めてたってエピあったの思い出したわ
>>472 闇堕ちではなくて最初から闇
たぶん子供の頃からずっと
>>476 兄弟(姉妹)に障害者がいる人あるあるだね
つるつるは最終回で普通の人の役で出てきて「つるつる!?」「え?」てなりそう
ドンマイ
モコミ見てる人の多くは書けないッ!?も見てると思う
>>485 あれは妹は闇落ちっていうのか?
あんま覚えてないけど母親が中盤で「寂しい思いさせてごめんね」って謝ってたし、障害者の兄を持つ妹にしてはフラットに兄と付き合ってたようだったけど
モコミをいじめたりしてない花屋の女が闇兄に嫁ヅラするなって毒吐かれてるのが気の毒w
嫁にしたいのにそこまで踏み込めない自分にイライラだったりして
いくら彼女だとしても店では店長と従業員なんだから
まず店長に相談して店長からモコミに言うべき案件
あんな感じだとお兄ちゃんが拒否できない
立場がないよ
兄貴の闇無かったらつまらんだろ
闇落ちいらんとかいう層は何を求めてるんだ?
兄貴が普通にいい人だったらつまらなかっただろ
来週面白そうだわw
ちゃんと流行りの「うっせぇーわ」取り入れてるあたり頑張ってるなぁw
兄貴は闇落ちてか人に迷惑かけてない分には問題ないよんなぁ、あれぐらい許したれよ、あれを「闇」として描かないで欲しい
てか、同僚の女の人達ただだだ良い人すぎて泣くわ
>>452 田辺誠一って、BS-TBSくらいいじゃないか
兄貴の優しさは父ちゃん
闇落ちは母ちゃんの遺伝だな
優しいっていうのかな
自分の意見言わないで勝手に溜め込んでるだけじゃね?
>>500 兄貴の彼女も昔は何でも黙って言う事聞いてたのかもな
確かに溜め込んで爆発するところは父ちゃん似だろうな兄貴は
来週の予告を見る限りでは酔って暴れるのか?
土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』3月6日(土)よる11:00〜放送/特別PR動画
ダウンロード&関連動画>> 795 名無しさん[sage] 2021/03/01(月) 15:05:07.21 ID:e41QSQnJ
いまさらですが余裕が出来たので
トクサツガガガのロケ巡りする予定です
先日スカパーで一挙放送をしてたのを見て思いが再燃しました
飛行機や宿代がかなりかかりますが
小芝風花ちゃんの大ファンなので頑張ります
このスレタイ地域にある、富士山のある公園で寝転びます
あとネットで判明してるロケ地全てを巡る予定です
>>506 美食探偵も、日テレプラスで今深夜最終回だぞ
>>498 兄と仲の良い同僚の女の子は見抜いてる感じじゃん
>>508 鋭い
もしかして本音で言って!とは
兄貴に対して遠回し的な?
Tverにあるやつ工藤がうっせえわ聴いてるシーン何故かカットされとる
>>510 Tverって一部分がカットされることたまにある
そのシーン一番面白かったのに残念だな
兄貴の闇はモコミよりモコミをあんなにした他の家族に向かってるような気もするから、言うほどひどいことにはならんやろ
日比野芽奈、テレ東の深夜ドラマでは主演なのにここではチョイ役か。w
兄貴がうっせーって書いてたからどっかで「うっせえわ」ブッ込んで来るだろうなと思ってたら・・・
やはりブッ込んできて草ァwwwww 次回兄貴が吠えまくるのかな
シルバニアファミリーとコラボだから本編にちょろっとでも出すのかと思ったら
人気キャラクターに縋ってSNSのフォロワーを増やしたかっただけか
あとで見直すような面白さは基本的にないな
兄貴のところくらいか
もこみだけ見てたらイライラする
そもそも、変な名前
絶対もっこりもこみちと同じ道だわ
初回からずっと小柴風花の可愛さを、ただ堪能するだけドラマという感じ。まぁ、別にそれで良いんだけど!
この後にやっている、〈ここは今から倫理です〉と比べてしまうと、そう少しストーリーに厚みが欲しいと感じてしまう。
ヒロインがあまり売れていない子だったら、多分観ていない!
来週楽しみだ
普段いい人がブチ切れるのがいちばん怖いw
海の声(浦島太郎)を主題歌にすれば良かったのに。。。
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1366591601699557379
土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
赤くなった顔ハプニング表情写真館フラッシュを焚いたカメラ
3月6日(土)放送の #モコミ 第6話では
予測不能なハプニングが清水家をおそう!?
皆の表情豊かな"リアクション"を先取り公開花束
まずは萌子美のお父さん
伸寛 (#田辺誠一)のハプニング表情赤くなった顔
一体どんなハプニングが起こったのでしょう?考えている顔
ぜひ予想してみてくださいねヘビ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
結局ババアがどこまでも根本的にズレてんだよな
反省した反省した言ってても結局それすら自分の尺度でしかものを見てない押し付け状態
まあメタ視点だから言えることではあるけど
ズレたババアって根本的に直らないよ
職場に1人くらい居ない?「私が悪かったのーごめんねーー」って反省したと思いきや、
その数日後には平気な顔して同じようなことやらかす人 自分が悪いと本気で思ってないから毎回指摘しても直らない
高齢ババアになると「年だからしょうがないの、貴方たちも年取ればわかるわよ」などとほざいて正当化するババア死ね
兄貴がうっせぇわ聞いてたのは引いた
あの歌って中高生が親に反抗するための曲ってイメージが強くてアラサーの成人男性があんな幼い曲を聴いてることにドン引き。
>>533 自分勝手なイメージで語ってないで歌詞を見ろ
何が中高生の歌だ
兄ちゃんの鬱屈なんて友達に愚痴れば、あっという間にスッキリしそうなんだけどなぁ
引きこもり期間が無じゃないって解釈は山田ルイ53世が言ってたな
ここからのあらすじ
モコミと清史郎が結婚して男の子が産まれる
その子は引きこもりになって自転車相手にぶつぶつと独り言を言ってる
「自転車の気持ちがわかるんだ、どこへ行きたいとか、どのお客さんに買ってもらいたいとか」
ここからのあらすじ2
兄と涼音が結婚して娘が産まれる
その子は引きこもりでいつも花と話してる
親を手伝って花屋は大繁盛
皆からちやほやされる
モコミ「うっせぇわ!」
テロ朝動画で5話みた。先週録画していた05話と別内容だな。どうなっているんだ???
お兄ちゃん切れるのは見え見えだったけど、どうしてとこまで不満をためていたのか、わからないな。来週、わかるのかな。
>>510 Tver、今確認したけどカットされてなかったぞ!
ちゃんとそのシーンあったぞw
人間はただ歳を取れば成長するわけじゃないことすら分かってないやつって
なんか子育てとか盛大に失敗しそう(笑)
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1366954022456889345
土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
【花束オフショットヘビ】
清水萌子美 役 #小芝風花 さんと
岸田祐矢 役 #加藤清史郎 さんで
仲良く並んで2SHOTフラッシュを焚いたカメラ
第6話では、2人の関係が急展開!?
ハプニングが起こりまくりです赤くなった顔
オフでも和やかにやり取りする
優しい雰囲気のお二人でした花束
#モコミ
#第6話は
#3月6日よる11時
#お楽しみにヘビ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
過干渉な母、無気力な父、崩壊寸前の兄...小芝風花の主演ドラマ『モコミ』は"闇まみれ"家族の再生ストーリー - トレンドニュース
https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/790002/ トミーになる方法を一週間考える日々だがまだ土曜日は遠い
モ・コ・ミ モコミ、モコミって歌いたくなっちまうなw
美食探偵見てみたけどクソドラマ過ぎてげんなりしたわ
警察の無能ぶりがはなはだしい
海で死体が見つからないのはともかく、リーサは無理過ぎるだろwww
風花の魅力もゼロだし
トクサツガガガは視聴中も、風花の魅力満載!
モコミも、風花の魅力満載!!!!
特撮キライだから、あれで小芝も敬遠するようになったな
逆に美食探偵で持ち直した
「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」モコミも心までは読めない家族の裏表が面白い!「ブラックなお兄ちゃんに笑った」「すべての元凶のお爺ちゃんが偉そうだ」「毒母卒業の富田靖子よかったね」: J-CAST テレビウォッチ
https://www.j-cast.com/tv/2021/03/03406309.html ジジババ
ルンルン
バカ騒ぎ
いや、今季ドラマの中ではモコミと共に楽しい作品の一つだと思ってるんだけど
良いのが思いつかないだけで…
月刊ドラマのシナリオ読んだが、父親がカップルラーメンを手にして
コンビニから出てくるところを近所の主婦に見られていたが
そのシーンのシナリオには近所の主婦が描写されてないのね
あと月刊ドラマ読んで初めてわかったが映像では1話冒頭でモコミの友達が
本当にジェルを盗ったのか曖昧でモコミの言ってることの正誤が
わからない感じだったけどシナリオ見たらモコミが正しいのがわかった
だけどこのモコミの能力は超能力なのか、引きこもり系の病気の延長なのか
はっきりしてないよね
はっきりさせるんだろうか
てか、世の中には相手の気持ちに人一倍敏感な人もいるじゃない
そういう人間の複雑な気持ちを忖度するのに比べれば、花の「ココガキモチイイ」とかが解る能力はずっと単純じゃないかな?
花屋の店長への店員の好意の気持ちがわかるシングルマザー店員のほうがむしろ能力としては優秀かもしれない
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1367316377179099139
土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
ハプニング表情写真館
3月6日(土)放送の #モコミ 第6話では
予測不能なハプニングが清水家をおそう
皆の表情豊かな"リアクション"を先取り公開
第2回は萌子美のおじいちゃん
寛 (#橋爪功 ) のハプニング表情
びっくり?呆然?一体どんなハプニングが!?
予想してみてください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
あれは『超能力』なのか?
『超能力』って言われるとSPECみたいのを連想してしまうw
あらすじ
ブラック兄が襲ってくる
モコミは花で防御、家中のネジを飛ばして兄を撃退
お爺ちゃんの不倫相手に実は子供できてたとして
それがウーバー君だとしたら
モコミと血が繋がってるから気持ちが通じ合えるかも
あるとか?ないとか?
この冬一番暖かい涙を、あなたに
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1367429674570149894 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1367429635475075076/pu/vid/960x540/2jHj6711I_AP9KCJ.mp4 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
【💐あと2日🐍】
/
🐻 #モコミ 💐
🐻#第6放送まで💐
🐻#あと2日💐
\
萌子美(#小芝風花 )の恋に急展開⁉️
そしてついに爆発する兄…⁉️
ハプニング満載!
物語が加速する第6話は
3月6日(土)よる11時から😳
ドキドキハラハラな展開を
ぜひお見逃しなく!
#モコミ
#土曜夜11時
#お楽しみに🐍
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1367424001195139072 土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
🌷#モコミ×#シルバニアファミリー 第五話🌷
@佑矢の相棒はグレッグ🚲
モコミの相棒はトミー🐍
A思わず笑ってたみたいでお店の人に何か良いことあったの?って聞かれたよ
B佑矢と会ったことを思い出して嬉しくなっちゃった🐰
Cリニューアルしたお店の前で家族写真撮ったよ📸
#モコミファミリー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
このドラマの音楽、S.E.N.Sがやっとるんか。どうりで聞きやすいわけやな
兄貴、ちょっと下手だけど
しょせん工藤阿須加だからなぁ
>>578 冴羽リョウのもっこりが、どうしても連想されてしまう
最後に「子」のつくのが当たり前の世代にとっては、
昨今の名前は全部変に思うんだろうな・・・。
今の時代に生きてない証拠のひとつだね。
最後に子が付くのが当たり前の世代なんてないと思うけど
その時代にも最後が江や美は多かったはず
https://twitter.com/mokomi_tvasahi/status/1367678772917411841
土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』テレビ朝日公式
@mokomi_tvasahi
赤くなった顔ハプニング表情写真館フラッシュを焚いたカメラ
3月6日(土)放送の #モコミ 第6話は
予測不能なハプニングが清水家をおそう!?
表情豊かな"リアクション"を特別に先取り公開花束
第3回は萌子美の兄
俊祐(#工藤阿須加)のハプニング表情赤くなった顔
溜めこんだ思いが爆発…?
それとも別のハプニングが??
予想してみてね花束ヘビ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
軽バンの中でキチガイのようにキレまくったお兄ちゃんを見れただけでも満足です。
モビットのCMは、あまり何も感じないんだけど、モコミの時は本当にもう、フェロモンぷんぷんで興奮するわ
>>593 妖怪シェアハウスは、5話目でリタイアした
なんでもあり過ぎて、付いていけないかった
>>583 嫁の母親が70後半で○○美だぞ
お前の感覚はステレオタイプの思い込み
>>583 もともと「子」は皇族、華族が使う名前なのよ
一般人が使い始めたのは昭和に入ってから40年代くらいまでの間流行っただけ
実はキラキラネーム誕生から現在までとさほど期間は変わらないのだ
大変です(>_<)
無理やり「子」をつけるとモミコになってしまいます
予告
工藤「あのダッサい花屋が、唯一俺の居場所だったってわけよ」
モコミ加入で売上アップしたんだからいいんじゃないの
モコミの才能をナレッジとして引き継ぐのは難しいけど
バイト2人雇ってやって来れたんだから悪くない
メンヘラ兄ちゃんは大事業所なら健康管理室行きだな
法令で常時50人以上の労働者を使用する事業場では産業医を置かなくてはならない
と決まっている
メンヘラなのは母親だが
よくあの程度の花屋であの人数を雇用出来るよな
全部ファンタジー
普通は無理だよな
他の店員も全員モコミのように実家暮らしで
衣食住は全て親任せ
自分の稼ぎは小遣い程度あればいい
という状況なのだろうと勝手に納得してる
つまり兄は母の血を忠実に引き継いでしまったと言う事か
可哀想に
ドラマスレにファンタジーと書かないと死んじゃう病の人は
今日も元気に書き込んでいるな
あらすじ
本性を表した兄は引きこもる
そして10年後…
モコミ「お兄ちゃんの時間を奪ってごめんなさい」
爺「10年間何もしてなかったのか?部屋はいつも綺…いや汚いか、余った花を…飾ってないか、何をしてたのだ?」
兄「うっせぇわ!」
兄「萌子美が引きこもるから花屋を継ぐしかなかったんだ。本当なら俺だって税理士になれていたかもしれない」
>>610
モコミ「言い訳してるんじゃないですか?
できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?
駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!
できる!できる!絶対にできるんだから!
ちくびーーーーーむんっ!!!」 涼音「何でも黙って言う事聞いてくれるところが好き」
モコミがエロイプに目覚める
なんか最初の頃のほんわかさがなくなってきて残念
あっロボトミーだ
凄い、本当にゾンビみたーい
以外と闇が深いドラマだな、恐い
兄貴
女にも中途半端やし、キレ方も中途半端やし、タバコで咳き込むのも中途半端やしもうね
オカンがあっという間にぶり返しててイラッと来たわw
それにしてもあのイヒヒ笑いはかわええなあ
モコミ可哀想・・・
てかあの考え方だと彼氏とモコミは合わないような気がするな
デリバリーの男の子、加藤清史郎かよ
全く気付かんかったわ
>>626 毎週のように名前出てただろ?
全く確認してなかったの?
なぜエンディングまで、兄貴が切れるのを引っ張るんだ?
最後の展開がバレバレ過ぎて残念だった
>>628 一々キャストのテロップなんか見ない
そんなんに気使うぐらいなら気になった時にググる方が早い
人間の器の大きさを考えても、19歳に兄貴が完敗だもんなあ。モコミすげえ足軽女やな
声が聞こえなくなる来週以降が楽しみや。
レスラーでは無く、花屋の経営者として経験を積んだ中邑真輔は車内でイヤォを叫ぶ
いい年して反抗期になって初めてタバコ吸うなんてやってる事中高生だな
この筒井道隆みたいなの誰だっけ?って思って見てたけど工藤阿須加ってこの人だったのね
本人に言ってみたら面白い事になりそうだ
筒井道隆が物凄い剣幕で怒鳴りながら否定すると思う
ほんわかハートフルドラマだと思ってたのに闇が多すぎるな
>>630 気になってから知るまでの時間だけならその方が早いが、事前にキャスト知ってたら気付けるタイミングは早まると思うぞ
涼音「店長! 青山さんの配達1時間 間違えてます!」
工藤「えっ マジ!? やっば!」
慌てて配達に行く工藤だが、なぜあそこまで慌てるかというと
決められた日時に配達しなければ意味がなくなる場合があるからだ
こういう性質の契約は商法上は定期売買、民法上は定期行為と呼ばれるもので
もし期間内に引渡しがなければ発注者は受注者に催告することなく直ちに契約解除でき、
代金も支払わなくてよいことになる
広瀬すずもやってたイマジナリーフレンドじゃないの
もう成長しちゃったんでしょ
自分のスマホは30秒くらい触らないとパスワード入力しないと画面見れなくなるから
放置していて他人に画面を見られてもパスワード要求画面しか出てこない
だけどボイスレコーダーアプリとかを動かしてると2時間ノータッチでも
ボイスレコーダーアプリ画面が出てくる
>>641 どうなんだろうね
今までモノにしか心を開けなかったけど
佑矢に何でも話せるようになったからかなと思った
まあ、むかし黒猫の声が聞こえなくなったのと同じ原因なのかな?
でも加藤清史郎のうさんくささが消えない
兄の気持ちじゃないけど心配
魔女の宅急便でキキがジジと話ができなくなったのは
初潮を迎えたからとか
精神的に大人になったからとか
いろいろ説が出たな
>>648 30代の処女もザラにいるよ
逆に今の時代は、結婚するまで誰ともやっていない方が評価が高くなっている
親が応援してくれてるとか いいことしか言ってないし
自転車と仲良しだとか適当に話あわせてるし
えっうそ きゃははの展開が可愛いすぎる
歩き方が可愛い ほんとに22歳か
子供店長が実は闇持ちだったらおもろいけどないだろうな
兄も兄だが佑矢もたいしたやつじゃないと思う
兄のほうが真っ当な意見だと思う
モコミ家族の考え方のほうが一般的ではあるけど
どちらが正しいということはないと思うな
俳優として成功する可能性は低いけど挑戦しなければ可能性はゼロだし
リスク覚悟でやりたい道に進むか安全策をとるか
それは個人の自由だから
周囲に経済的な迷惑をかけるようだとそうも言ってられないけどね
年下とわかった瞬間に両親から警戒心や敵対心がなくなったのはなぜだろう
>>656 死んでたら、落ち込んで店にも出られなくなると思う
契約に付款されるものに条件(停止条件・解除条件)と期限(確定期限・不確定期限)
があるが、加藤清史郎の場合は
将来に向けて学ぶもの(大学でも劇団でもOK)→解除条件
4年間→確定期限
兄貴の心の声面白いからDVD発売の時は副音声で付けたらいい
何が停止条件で何が解除条件なのかは例えば
東大に合格したら車を買ってあげる約束→停止条件
留年したら仕送りを止める約束→解除条件
ここは重要な部分なので解説サイト等で概念を把握してほしい
まぁ家族全員の前でキレたのは良かったな
モコミだけだったら辛すぎる
まぁ家族全員の前でキレたのは良かったな
モコミだけだったら辛すぎる
萌子美は名前が変だからそれで虐められる可能性あるのに
それは触れてないな
もっこりモコミとかあだ名をつけられていじめられただろうな
>>671 名前云々より可愛い、お花と話す、不思議ちゃん、大人にちやほやされてるなどいじめられる要素がたくさんある
工藤阿須加の役者として失敗〜って自己紹介乙みたいな感じなのか?
ルーズヴェルトゲームとあさが来たでは良い役を貰っていたのに
この5、6年で何があったのか
ニッポンノワールの演技はちょっと見てられなかった
教条なんかは普通に見てたけど
>>610 >>611 再放送していた純情きらりの笛子も、そんな感じだった
兄妹って必ず、どちらかが割を食うのか、
このドラマにも杏子のような緩衝役が居たら良いが…
遊ぶなら花屋の綺麗な姉ちゃん
結婚するならモコミちゃんだよね
兄ちゃん、あれ本当の俺っていうか
二重人格レベルだよねw
嫁きどりすんじゃねえと言ったり
別れるってって言われたらあたふたしたり めんどくさい奴だなぁ
加藤清史郎は 成長してからも相棒に出てたり
浜田龍臣とボクラの時代に出てたりとしてたけど
佑矢「(問いかけ)」
萌子美「(長文)」
佑矢「そうなんだ」会話終了
水沢エレナ 今までの役から考えたら おとなしめの役だな
シスターコンプレックスの兄貴のことで 取り合うかと思ったけど
まるで自分の妹のように 兄貴の方がおもしろくないと思ってる
まるで自分の妹のように 自分の居場所がなくなっちまった
>>670 いや、実際に萌子美という名前の人は間違いなくいるよ
上白石 姉
芳根京子
葵わかな
黒島結菜
浜辺美波
杉咲花
いちばん笑顔が可愛いんじゃないか 他の女優さんは 目まで笑ってない
この子は 顔全体がくしゃくしゃ
>>600 萌美子でモミジと読むらしい
美萌子はミホコ
>>673 何があったも何も役者として充分成功してるだろ
主役やってアイドル人気するようなイケメンタイプじゃないし、コンスタントに連ドラで主要レギュラーやってんだから大成功だよ
膨大な役者の裾野からちょい役ゲストをたまにやるくらいでも大変なのに
クッソ!クッソ!クッソ
うっせえ、うっせえ、うっせえ、
ここまで観てきてようやく気が付いたけど、モコミは物の気持ちが分かる・物と話が出来るというだけで、別に何か際立って善良な人間というわけでは全然無く、その特徴以外は極々普通の22歳の女性なんだよな
なんか今まで勝手に思い違いしてたけど気が付けて良かった
発情してるモコミがかわいかった
でもこども店長のうさんくささ倍増
ああいう意識高い人はすぐに道を踏み外しそう
店長と店員が付き合ってたらやりにくくてしょうがない
親父もキレろよ「じゃあ今やってんのはどんな役なんだよ!」とか「役だっていうなら最後まで全うしろよ!そこも中途半端かよ!」とか。
不倫爺ちゃんは発狂した兄貴の事、おーおー、今までの膿みが出おったわ的な感じで見てたなw
>>699 悪人顔というよりボディビルダー顔
実は歳下、えー!という展開のために老け顔が必要だったのでは
兄貴の豹変は無理があるな
だってモコミを花屋に誘ったのは最終的には兄貴じゃん
そんなに嫌ならその時に断れば良かっただけ
>>706 そんなに抑圧されてるなら兆しがある
前半にそんな様子はまるでなかった
ドラマ的脚色は萎えるだけ
そもそも兄貴がモコミに嫉妬する理由は一つもない
モコミばかりに構ってとは普通はならない
妹を殺害した歯医者の息子の兄貴みたいに優秀な妹ならともかく引きこもりの厄介者だったわけで
寧ろ俺に迷惑をかけるな!
お前の面倒はうざいんだよならわかるが
兄貴の抑圧はモコミだけじゃないだろ
しかもモコミを自分が保護してる立場のときは満足してたんだから花屋に来るのを拒む理由はない
モコミが自立し始めたからその他の事も合わせて不満爆発なんだろ
ねたばれ
お兄ちゃんも落ち着いて一家は平和になった
ある日モコミがSNSを見ると
「くそ、くそ、くそ、くそ・・・」
モコミ「お兄ちゃん…」
兄「俺じゃねーよ」
モコミ「じゃあ、お父さん…」
父「違げーよ」
モコミ「じゃあ、お母さん…」
母「う、う、うん(首を横にふる)」
モコミ「じゃあ…」
爺「うっせぇわ!」
>>708 俺の居場所を奪いやがってみたいに言ってたじゃん
ならモコミを誘わなければ良かったろ?
保護する立場ならいいなら、お前ばかりに家族が構ってとはならない
兄貴はモコミに嫉妬してたってことになる
だからこの脚本は無理があるな
モコミが変わってそれまで兄の居場所であった花屋までモコミの色に染まった。
ついでにモコミの彼氏の自由過ぎる発言が、周りに気を使いすぎてた自分の生き方を
否定されているようで。
とどめに妹から「大丈夫?」と心配されて、これでぶっ壊れないわけがない。
じいちゃんがいいよな。「うんバカだな」って一人のんびり茶を飲んでるのが。
>>711 昨日の発言だと兄貴は昔からモコミに嫉妬してたことになる
なら最初から花屋に入れなければいいだけ
更にバイトの子と付き合ってることになってるわけで、それなら彼女でもないのに彼女面発言もおかしい
整合性取れない
>>710 だからまさか奪われるとは思ってなかったんだろ
なんでそんなこともわからないんだ
>>712 出来ない妹の面倒を見るいい兄を演じていたのに、自分のアレンジメントより
モコミの方がドーナツ屋に認められて、こんなはずじゃなかったってなったんだよ。
>>710 基本兄ちゃんは良い子の役をやってたかったんだよ
妹の面倒をみる良い子
で、その延長で花屋にも誘ったが才能の有るモコミに場を奪われ自分の立ち位置がなくなる
自分の思い通りにならないから駄々っ子になってる
でもそれで良いんだよね感情を吐き出すのも大事だし
>>718 なら自分のせいだろ?
>>717 昨日のセリフからだと兄貴はモコミの才能を最初から恐れてたように聞こえたぞ
>>653 モコミが成長したんだと思う
人間とのコミュニケーションも出来て彼氏も出来
新たな一歩を踏み出した象徴だと思った
>>719 そもそも怒りなんてものは勝手なもんだよ
てもこの場合は兄ちゃんは良い子演じるのが限界だったんでしょ
>>710 まさかもこみがアレンジメントの才能があるとは思わず、花屋のリニューアルもすべてもこみが行い評判も良く、家族もべた褒め
兄としてはもこみを花屋に入れた時点ではこんな展開は想像してなかったんだろ
ずっと仲良くしてた友達や夫婦でも
いざ喧嘩したら
「思えばずっと前から気に食わなかったんだ!」
みたいな事言うことあるだろ?
人を知らなすぎ
>>713 彼女じゃなくて、
嫁でもないのに嫁面しやがって
じゃなかったっけ?
>>723 脚本が雑だからだよ
それなら前半にそれを匂わせないと
そもそもこのドラマ全く話が進まない!
亀のような速度でノロノロ!
モコミが不思議な能力があるって設定が面白そうだと思ったのにその能力も大して出てこないし…
>>725 ドラマを理解するのではなく、自分の想像した通りではないっていう批判でしょ。わがままだね。
他の人は脚本の意図を読み取れて楽しんでいるのにね。
>>719 自分のせいだからなんだっていうんだろう
理不尽に怒ってるキチガイなんていくらでも現実にいるのに
>>726 いやだってお前らも兄貴だけが良心とか言ってたろ?
それが先々週からとってつけたみたいに豹変して不自然な脚本だと思った
>>727 兄貴のスペックでこうなるのは不自然だけどねぇ
妹を殺した歯医者の息子の兄貴は浪人生でブサイクだったから、リア充の妹にお兄ちゃんって夢がないねと言われて殺害した気持ちは分かる
確かに家でのストレスはあったろうけど、サラリーマンみたいに雇われじゃない
一国一城の主なわけで自由にできてたろ
加えてルックスはいい
美人の彼女もいる
妹も可愛いし、引きこもりで優越感こそ感じてもこいつに嫉妬する理由がないし
そんなこと言ってないし、言ってるのを見た事もないけど
>>730 実況みてこいよ
ええまさあ兄貴も豹変するのか?
兄貴だけが良心だったのにって悲鳴が上がってた
このドラマ何かに似てると思ったら純と愛って朝ドラに似てないか?
あのドラマも家族がいがみ合って一家離散する救いのないドラマだった
まぁこのドラマでは漫画みたいにこの状況からも最終的には家族は修復されるんだろうけど…
>>728 だから家庭内のごたごたとかモコミの変化とかいろんな事があって
急に爆発しちゃったんでしょ。
自分が19の時、あんな可愛い22と交際出来たら舞い上がるな
>>731 実況民のことを、ここで「おまえら」なんて言われたって知らねーよ
とんだ濡れ衣だな
自分の考えと違うことに聞く耳なんか持たないし、理解力もない奴に何度説明しても無駄だよ
もうスルーでいいんじゃ
どいつもこいつもうっせぇ、うっせぇ、うっせぇ
もこみのおっぱいぶるんッぶるんッ
お兄ちゃんパートいらんかったな。平和な世界が台無し。
普通にモコミの物語を見たかったんだが、母ちゃんキレる→父ちゃんキレる→兄ちゃんキレる
と家族全員キレてるから、爺ちゃんそろそろ爆発する。
役者目指してるんなら大学行くのも良かったんでは?
人脈も広がるし
頭いいとかいうてたから早稲田でも行けただろ
>>725 確かに脚本が遅い 隔週で見ても話がわかる 30分番組だし
>>741 大学は行っていようが行ってまいがどっちでもいい。下記の2点が満たされれば
・もこみと出会うきっかけ→配送業
・兄に嫌われるきっかけ→意識高い系
>>744 こども店長はもうモコミの胸に名前つけて相棒呼ばわりだろうな。
最終週は1時間SPだからあと2週しか見れないんだろ?
名残惜しいよ!今期No.1のドラマだけに
兄貴の裏ツィート見てショックからの男DMイヒヒの切り替え速すぎてわろた
こども店長、もう少し顔がふっくらしたほうがカワイイな
>>741 それは思った
モコミの両親が岸田佑矢に寛容だったのは、まだ子供で結婚などには程遠いと安心したからではないかな
だれがだれに謝ればいいんだろ?
この家族複雑すぎてよくわからん
兄は普通にいい奴だし、闇の部分が本性ってわけでもない。
誰が悪いわけでもないのだと思う。
溜め込まないで、時々本音で毒を吐いても許される相手がいたらいいだけだと思う。
大学行く意味あるのかわからない
技術身につけてた方がいいだろ
現実
大学行きながら演劇部ってくらいでは、兄貴をイラっとさせるのにちょっと弱かったかもな
>>746 1時間SPというより先日の地震で1週間ずれて放送してるから2話分放送するのでは?
>>756 吉丸先生のスレでも同じこと言ってた人いた気がする
そういえば、純と愛も超能力持ってたよね…?
風間俊介は人の心が読めるテレパスだった
で、モコミは物の心が読める…
え…?
パクリ?パクリなの?
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
>>759 でも冗談抜きにめっちゃ作りが似てね?
家族がいがみ合って崩壊していく胸糞悪さが
そこにテレパス絡むってなると偶然にしては出来過ぎてる
脚本遊川か?w
モコミの爺ちゃん店の前で記念撮影した時に
郷ひろみっぽくジャンパーでジャケットアクションしてたな
>>681 ほんとそれ。兄貴と同じように、彼女の方もめんどくせえやつだなって思ってたんだな
だから、過去にモコミに兄ちゃん家ではどう?って探り入れてたんだ
今更だけど花ってモノなのか?
イキモノとも話せるとしても切り花なんて断末魔の叫びあげてそう
>>760 SFというジャンルが発生して以来60〜70年
そんな作品無数にあるんだよ
サボテンがしゃべるってのはよく聞く
手塚治虫がブラックジャックに書いてたり
>>764 テレパス関係なく似てたろ
純と愛みたいな胸糞展開だなぁって思ったら、あれそういえばあっちも人の心読めたよな?
💡ピコーン
パクリか!ってすぐ分かった
>>763 生けてほったらかしにしておいたら、花瓶の中が根っこだらけになる植物も割とあるんだよ
今後の展開はお兄ちゃんがどんどん引きこもっていくという展開に期待。
車の中での「イェオゥ!」は伝説だな。
>>766 この物語が面白くないのは、物の心が読めるはメタファーに過ぎない扱いだからだよ
テーマは単なる引きこもりの少女
この物語ではテレパスだから孤立したってことになってるが、これは単に感受性豊かだからと置き換えることができる
そして花屋が天職は、発達障害の人にも向いてる職種はあるみたいなもんだ
テレパスに焦点当ててモコミの不思議な力で巻き起こる物語みたいなの期待してたから
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(\ ノ
、ハ,,、 ̄
 ̄″
>>768 あれこそ正真正銘のザ・糞ドラマの代表だよな
闇歴史
割食った夏菜はマジでかわいそうだった
良い役者だったのに完全にぶっ潰された
麒麟の信長公の如く唸った後に怒り狂い
澪つくしの梅木みたいにウダネチ砲を炸裂して
モコミに当たり散らす兄貴はみっともないけど面白いw
テレビジョンの冬ドラマの投票は全てモコミ関連にすると決めた
>>773 純と愛もせっかくテレパスって面白い能力あったのに、全く役に立たない能力で終わったからな…
このモコミは恐らく最後は大団円になるんだろうけど
せっかくヒロインが可愛いんだからもうちょっと面白くできたのにな
モコミが大人になっちゃったら能力がなくなるのかな?
セリフの行間読めねえやつって本当にいるんだな
自分が好きじゃない展開になったらID真っ赤にして暴れるって大丈夫?
テラニグマ・天地創造(スーファミのRPゲーム)も
草花、鳥、動物と話してきて
人間と会話するようになると
もう花や鳥と話せなくなってた
>>776 魔女の宅急便を小芝風花がやってたしね。
ジジと話せなくなったように、モコミもそういう日が来るのかもね。
大人になったら。男を知ったら・・・
おそらく、モコミからは完全に能力は消えて戻らなくなるけど、それでも全く問題なくやっていけるようになる
そして家族も、みんな仲良くなって終了する
ここまで、予測しやすいドラマも久しぶり
>>763 切ってもきちんとやれば長く生きたり
増えるからな
>>782 それはないな
能力が戻ってみんなから認められてめでたしめでたし
純と愛+魔女宅のパクリ
兄ちゃんの豹変は唐突とは思わなかった
最初の頃から兆しは感じたよ
時々かげのある表情を抜かれてたから
次回はもこみがどうやって兄を闇から救うかが見所なんだろうな
闇から戻らず終わる展開を観てみたいがw
>>788 ここでの能力は個性みたいなもんだから
物の心が分かるのがモコミの個性
だからモコミが認められるには能力が戻って大団円
>>777 だって不自然なんだもん
仮に兄貴の豹変はありとしても母親のウーバー店長に対する態度はありえなくね?
あれだけモコミのこと心配してたのに、どこの馬の骨かも分からない学生でも定職にもついてない男をいきなり認めると思お?お花畑すぎるよ
ここ母親の性格なら絶対拒絶する
更生したからって人間そう簡単に変われんよ
モコミって中学生くらいな感じだけど
年齢はもう22歳なんだなw
来週最終回?
ツベッターではしゃぐ小芝が可愛かったからもう最終回でええけど
>>791 ヒカルの碁も、棋聖の霊が消えてからも、問題なくやっていたし、逆に元の状態に戻す理由がなくなる展開になるじゃない?
今まで培ってきた純粋な完全で、花も人も喜ばせて行けるみたいに。
>>791 誰にも共感してもらえないってところでそろそろ気づきがあってもいい頃だろう
このドラマキツくなってきた…
一週間ごとドロっとしているし
シルバニアの4コマもおぞましさを感じる
一気に見て消化しないと私にはつらすぎる
>>795 分かってねぇなぁ…
それだとモコミはヒカルみたいに能力に頼って生きてきたことになるだろ?
しかしモコミにとってテレパスはそんなものだったか?
人から忌み嫌われるコンプレックスみたいな存在だったろ
思い出せ
魔女宅のパクリと言ったろ?
構造は全く同じだ
もっと分かりやすく教えてあげようか?
モコミの能力を絵画と考えてみなさい
魔女宅にも絵描きの卵の女が出てきたろそいつがまさにそう例えてキキに説明してたろ?w
モコミはやっと自分らしい絵が掛けるようになった
しかし兄貴というスランプが襲ってきてまた絵が描けなくなってしまった
もう分かるよね?
再び絵が描けるようにならないとスランプから脱出できない
>>797 でもお前らもイマイチな展開だと思わね?
兄貴を豹変させるならこんなむりくりではなく、シスコンだったの方がまだ自然だよなぁ
俺が脚本家なら兄貴は氷点みたいに妹のことだけを愛してたにするわw
>>799 別に今までも、精神的に不安定な状態でも能力はあった!
成長して世界が広がり、精神的にも子供から大人になり声が聞こえたなくなったでも、十分に視聴者は納得すると思うよ。
物や植物が話し相手である必要がなくなった!
これで良いのでは?
>>802 いやだから…モコミにとってテレパスはコンプレックスなんだよ
人に話せば嫌われるもの
だからそれが都合よく消滅してエンドはありえないだろ?
コンプレックスがあっても隠さなくていいんだ!
堂々と生きてていいんだ!
これがあたしなんだ!
となって終わり
分かったかな?
>>799 能力はコンプレックスではなく、モコミの唯一の支えであり、味方だったのでは
>>803 別に、家族も花屋の人達も、配達の少年もモコミの能力を嫌がってはいないよ
魔女の宅急便は、飛べなくなったら魔女としてはまずかったけど、ヒカルの碁もモコミも能力が消えてまずい状況にはないから、おそらく今回のモコミの能力は戻らない!
というか戻す必要性がない
一応録画してたのを今日見始めて4話まで見てるが面白いね!
次から実況スレ参加して見るわ
30分ドラマってのもイイね
>>803 能力がコンプレックスになってるような描写はここまで皆無なんだが
>>713では何回も出てきた兄貴の書き込みを勘違いしてるし
>>760では家族が崩壊する胸糞悪さとか言ってるけど、ここまで家族がわかり合って行く物語なのに
ろくにきちんと見てもいないおまえの勝手な解釈なんてどうでもいいんだよ
>>791 佑矢はあの家族にとってカンフル剤なんだよ
母親はモコミを10年も抑圧したことを反省していて父親は枯れゆく自分が歯がゆい
そこに現れたモコミの初めての友達は価値観全てが自分達と真逆のやつだ
変わりたい、冒険したいと思ってる家族にはうってつけの存在だと思う
あとモコミより年下だから彼氏にはならないだろう勝手に安心してガードがゆるんだと見たが
>>804 でもその能力を嫌われること恐れて誰にも話せなかったろ?
>>806 だからそれはキキが魔女として受け入れられたようなもんだよ
しかしその後に挫折がくる
それが今のモコミさ
>>807 だからテレパスを超能力と捉えるからそうなるんだよ!
この物語ではこの超能力は絵画を描ける趣味みたいな能力に過ぎない
絵画を描くのが生きがいだと気がついた少女にもう絵画を描かなくても生きていけるは屯ちんだと思わないかね?
>>809 それこそあなたは何を見てた?
誰にも本当のことを言えない
親にさえ頭がおかしいと思われると黙ってた
この力のせいでモコミはずっと孤独だった
やっと話せるようになったんじゃないか〜
モコミさんの人生はこれから始まるんだぜぇ
>>807 モコミの能力が次回消えるのは
見たくなかった兄の闇が見えてしまってメンタルが
激しく動揺したから心のストッパーが
一時的に発動してセーブされたのでは?
最終回までには兄の深い闇の件も解決され
どうせモコミの能力も元に戻ってみんな仲良く明るい未来を見せて大団円で終わらせる予定なのでは
>>811 絵画が生きがいだという展開は全くなし、大人として周りと楽しくやっていけるようになった。そして花屋での仕事が生きがいになって行くのが、どう見ても自然な流れ。
色々な支えや、楽しみが出来て、声が聞こえたる能力が自然と消えていった。
これで十分だと思うけど!
>>813 いじめられたり、引きこもっていた頃も能力はあった訳だし、メンタルは関係無いと思う
能力無くなっちゃうと花屋とか続けられなくなりそう
工場にも戻り辛いだろうし
別に法則なんか気にしなくていい
ドラマの都合なんだが不規則に消えたりすることがあってもいい
例えば足の速い人が
病気の時はその能力が生かせないのと同じようなものだと思えばいいのだから
モコミの能力が消えてしまうの何かわかる
スマホが邪悪な気を発してるのが見えた事で兄の裏の顔を知ってしまうきっかけになったからなぁ…
能力が消えたら相棒トミーと話せなくなるのかな?辛いな
>>816 花屋の人達も優しいし、花の声が聞こえてた時の経験値もあるから大丈夫だと思うよ。
声が聞こえなくなっても、純粋に花と接していけて、多くのお客さんに喜ばれる。
そんな感じになりそう
モノの気持ちが喜びならいい。悲しみなら取り除いてやればいい。
でも悪意だったら?
スマホから黒いオーラみたいの見えたから、怖くなって
本能的に見ないようにしてるのかな。
>>818 別に人の邪悪な面を感じている時も、昔から能力は消えてなかったはず
>>814 このバカちんが!
絵画は例えと言ったでしょが!
モコミは花屋が生きがいだろ?
それはお花と話せるからだよね?
ならその力は必要だよね?
トミーともお話できなくなるだろ?
あなたはペット飼ったことないの?
ペットとお話できなくなるって悲しいよぉ?
>>822 花屋の仕事が生きがいなのは、花が好きで花を通してお客さんに喜んで貰えからだよ。花と話せるからではない!
それとペットとは話しが出来なくても、接しているだけで充分に癒されて、悲しい気持ちはならない。
>>824 花が好きなのは何故だ?唯一の友達で話せるからだろ
お客が喜んでくれたのは何故だ?
モコミが花が貰われたい客をわかるからだろ?
だからこそ花屋が天職なんだろ?
うっせぇうっせぇうっせぇうっせぇ!
どいつもこいつもモコミモコミモコミチ言いやがって
俺のチンポコぶるんっぶるんっ
>>825 話しが出来るから好きなのではなく、モコミは元々花が好きで、花屋のような仕事をやりたかんだよ。
能力がなくなっても、きちんと花の気持ちを考えながら、お客さんに綺麗な花を提供出来るようになるハッピーエンディングで終了するよ
>>825 話せるから花が好きなわけではないと思う
自転車とも話せるけど自転車好きでもなさそうだし
イヤフォンとも話せるけどイヤフォン好きでもなさそうでしょ
兄の彼女が店で彼女っぽい行動や嫁っぽい行動をすると
もう1人の女性店員はやりにくかっただろうな
そして彼女もまたこう書くのであった
「イチャイチャするな、クソ、クソ、クソ」
その辺もう一人は多少おばちゃんだったから大丈夫なのでは
良いスタッフ構成だよ
>>821 他人の邪悪と兄の邪悪を同レベルで語るなよ
兄貴の気持ちが少し分かるわ…
あまりに理解が悪いと
このバカちんが!バカちんが!バカちんが!と
兄貴も書き込んでたらどうする?w
うっせぇ!うっせぇ!の歌は
このドラマの為に製作した歌だと思ってたら
マジで実在するんだな笑っちゃった
>>833 すでに流行ってるんだけどね。このドラマで知った人はいないと思う
>>833 逆やろ
ドラマがこの歌をパクったんだよ
だからこのバカちんバカちんバカちんが!とやれば良かったのにw
やっぱり兄貴の闇堕ち設定いらん
ほんわか雰囲気台無しだわ
やっと5話を観たけど
やさぐれて何もしないくせに、出前を取ろうと説教する母には頭に来た
喧嘩をしても父の方はきちんと仕事をしているのに
うっせえ うっせえ うっせえわ あなたが思うより健康です
いっさいがっさい凡庸なあなたにはわからない かもね
モコミ「ねぇなんで喋ってくれないの?」
花「・・・」
モコミ「なにかお話してよ」
花「・・・」
モコミ「ねぇ、ねぇ、ねぇ…」
花「うっせぇわ!」
>>834 それが俺なんですけど?勝手に決めつけるな
>>841 同じく
あと、モコミの後、江戸モアゼルでも使われてたのが面白かった
トミー「バカ兄貴許さねえ」
モコミ「だよね。私もあんなお兄ちゃんだなんて嫌(T_T)」
>>791 モコミより3つも年下でなんか純情な男の子だったから安心しちゃったんだよ
しかし誰のスマホからも少なからず黒い影のようなものは出てると思うが
6話の富田靖子ママ、スリッパ両手で持って佑矢を迎えたりして可愛らしかったなw
ちょっと和んだ
残り何話か知らんが、可愛らしい母親姿をもっとたくさん見せてくれ
Uberくんは素直に自分の考えを述べただけなんだろうけど
初対面の目上の人の意見を正面からあ全否定してあっけらかんとしていられるって結構珍しいタイプだ
モコミも周りに気をつかうわりに人の気持ちに鈍感な部分もあるから
お似合いといえばそうなんだけど
>>848 食事のときの祐矢は脚本的にお兄ちゃんをイライラさせる役目を担わされてるからな
>>851 1日に何回IDコロコロしてんの?
しかもつまんないし
>>836 昨日一気に見たがリアルで妹のような能力持ちからのヒッキーは居ないとしても、
優しい人間を演じてる奴はリアルにも居そう
マジで貴方は優秀な家庭で生活かもだがリアルにも兄ちゃんのようなパッカーン、プッツンなる家庭もあると思うw
父ちゃん程度の言葉メインのプッツンと兄ちゃんのようなパターンどちらもリアルっぽくて
ファンタジー設定でもリアルっぽいのは役者がみんな演技力を発揮している証拠だね
お兄ちゃんいないのにモコミだけで花屋やりくりできたら
完全にお兄ちゃん用なしですね
お兄ちゃん役者目指すか?w
お兄ちゃんは配達したり、お金のことで税理士と相談したり
仕事はいっぱいあるんやで
>>791 食事中の兄貴とのやり取り見て考え方変わったんだろ?充分過ぎる心境の変化のきっかけがあったじゃん。そりゃあリアルであんな一瞬で気持ちが変わったら変だけど、そこはドラマだから大目に見て良い所でしょ
こども店長もモコミも互いにオナりまくってるんだろな
このドラマに素人の俺は物と会話ってか物の気持ち?がわかる能力あるのはドラマとして受け入れるけど、
そのわりには目に入る範囲の物すべて対象ってことでは無いことには不思議だ
例えば日常生活でかなり身近なトイレットペーパー関連なども用足しのときに何かしら感じ取ってるのかな?など気になったわ!
便座の気持ちとかも!
切りがないか
兄ちゃんの役処まぁまぁ好きだよ
闇てかあれがまぁ普通よ、人間ああじゃなきゃ
日本ノアールのドラマの頃に「工藤阿須加は裏表ある役イケるなぁ」って思ってたから上手いことハマってくれてる、あの時は表もぶっ飛んでたけど、ポスト忍成かなw
うっせぇーわは伝説やからもう一回見てぇわw
父さんが奥さんに対して怒ったときに爺さんの不倫ネタ
モコミが部屋に戻ってから笑う場面が面白かった
悲しむんじゃなく笑う設定だったからさ
兄さんの彼女が花屋の車ってか彼に対して車に対する捨て台詞あったが、
あの兄さん環境なら普通にまぁまぁ良い車も買えそうな身分だよね
面白いねこのドラマ
60分だったとしても面白かったんだろうね
工藤阿須加も怪演次第では高嶋弟みたいにバケるかもしれないなぁ
高嶋弟も若い頃は良い人役が多かったが
丑嶋くんとかのエグいのも好きだけど、こういったホッと出来て、癒されるドラマもいいよな!
>>860 人と喋れる能力のあるお前は、人混みに出たりすると目に入る全ての人と喋ってしまうのか?
「母です」って言う場面の富田靖子、かなり久々にかわいいと思ったwww
昔は元気娘役多かったんで、そのギャップが、TV版のトゥモローとかで効いていたよな
朝まで明るく元気だった娘が、あぼーん
いい人を演じることに疲れた兄貴の遅れてきた反抗期は
今期No.1のドラマと予見した期待以上の展開だよ
花と対話できなくなったのは佑也君に恋煩いしちゃったからだろうね
>>859 感覚は対人間と変わらないんじゃないかな
初対面やあまり興味のない相手の気持ちってよく分からないけど
友人や恋人や家族、よく接してる人や気になってる人の気持ちってなんとなく分からない?
モコミが心から気になる物の気持ちや声が聞こえるんだと思う
高齢者ドライバーに対するキツい台詞の場面は映画 家族はつらいよシリーズの場面が浮かんだw
妖怪のドラマ同様にもう少し見続けたいと思われながらの最終回パターンのほうがいいもんな
稀代の左腕の息子が俳優かよって思ったが、だんだんいい役者になってる、
400勝の息子金田賢一程色男じゃないけど演技力ではじきに抜くかも
あれだけギスギスしていた夫婦がいつの間にかそれなりの距離に収まっている
母親のセリフを聞く限り本質は変わっていないようだが
言いたいことをぶちまけて父親は満足したのかな
兄貴の次はジジイが壊れて、子供店長が壊れて最後にモコミ自身が壊れるのか
>>878 将棋倒しドラマw
崩壊の連鎖が止まらない
>>859 所詮ドラマだからなw
そんなこと言ったら花もおかしいだろ
切り取られてるんだぜ?
痛い痛い言ってるだろw
真面目に考えると矛盾だらけだよ
リアルでもペットや生き物可愛がってるけど、家畜は惨殺して食ってるのが俺達人間だしな
神がいるなら間違いなく全人類は地獄に落ちるだろうが宗教なんてやってる矛盾
>>878 最後はモコミは海に向かって叫ぶんだよ
トミー!あたし負けない!
人生は大変だけどあたし生きるわ!
時々涙は出ちゃう
だっておんにゃの子だもん♪
所詮ドラマだからなと言いつつ昨日は必死に文句言ってたみたいだがw
自分は兄を応援してる
黒い部分を出してきてドラマが俄然面白くなってきた
それまではぶりっ子モコミとチヤホヤしてる家族が見ててイラついてた
>>882 ドラマとしても面白くないからさ
>>800 の展開のが明らかに面白かったろ?
>>883 俺はもっとモコミの超常の力にスポット当てる話が見たかったよ
そしたら5話まで進んでもほとんど出てこないのでガッカリだよ…
このドラマではモコミの力は単なるコンプレックスや個性でしかないんだなぁ
結局、無理筋の文句ぐらいしか書けないのね
だから誰からも共感されない訳だけど
>>884 シスコンなんて使い古されたネタ全然面白くもなんとも思わんよ
>俺はもっとモコミの超常の力にスポット当てる話が見たかったよ
橋部脚本なら最初からそんな話にならないのは分かり切ったこと
だからいつモコミが自分の能力をコンプレックスだと感じていたんだよ…
そんな描写無かっただろうが
そいつは他人に言えないことは全部コンプレックスだと勘違いしてるんだよ
他人には言えないが密かに自分は楽しんでることさえ
今までモコミが犠牲だったんだけど
お父さんも犠牲だったし
今度はお兄ちゃんも犠牲
もっとさか登るとお母さんもお爺ちゃんの犠牲になってたし
つぎだれを犠牲にするのかな?楽しみ
花屋ぶっ潰れるくらいドン底に落ちて欲しい
傷舐めあって這い上がってこないで欲しい
>>872 金田賢一、いたなぁ
今の若い人って、息子はおろか親父のことも殆ど知らないんじゃね?
別に落ちてないじゃん
雨降って地固まる形式に母ちゃん父ちゃんの中も前より良くなってるし、モコミと母ちゃんの中も良くなってる
次は兄ちゃんも本当に打ち解ける番になっただけ
ねたばれ
モコミ「どうしよう、花の声が聞こえなくなっちゃった」
兄「あっ!聞こえる、物の声が聞こえるぞ」
モコミ「私の能力がお兄ちゃんに移っちゃった」
兄「トミーが何か喋ってる」
トミー「てめえよくも俺様を投げやがったな、絶対に許さねえからな」
>>887 人に話さないから
コンプレックスじゃなければ話せるよね?
話したら変に思われる
嫌われるから話さない
これはコンプレックスそのもだろ?
>>894 うん、普通に違うよ
コンプレックスの意味全く誤解してるよ
てゆうかちょいちょい話してたよね
たぶん母親に言うなと言われてるせいで抑えてたんだろうけど
>>896 昔は話してたけどトラウマから一切話さなくなってた
会社の同僚にも言えなかったし
唯一の理解者が爺だけだった
それがやっと開放されて人に話しても化け物扱いや嘘つき扱いされないんだってところまできた
>>890 お爺ちゃんも不倫してないのかもしれないな
>>891 懐かしいな思ってググったらまだ芸能人らしい。
コンプレックスを理解してないバカがいるな
分かりやすく黒人の少女で例えようか?
人種差別と言われるがw
黒人の少女が日本人に恋したとするよね?
しかし肌の色が違うから嫌われるかもしれない
こういのをコンプレックスというのだよ
肌の色が違うから嫌うならそれならそれでいい!私はこの肌の色に誇りを持っている!
これならコンプレックスではない
じゃモコミは?
花と話してたら変人と思われる
そう思ってたよね?
これは肌の色を気にしてる黒人と同じことだよ
黒人は東洋人より遥かに優れた運動神経を持っている
ナオミは優勝した
モコミも花の心がわかるという人より優れた能力持ちながら、人に隠してるというのはまさにコンプレックス持った黒人少女と同じパターン
しかしモコミはそのコンプレックスから開放されてウーバー店長にトミーのこと紹介できたし、お花とお話できることも打ち明けられた
やっと長年のトラウマから開放されようとしてたのに、再び兄貴のせいで、自分の能力に畏怖してしまった
この能力のせいで、見たくない兄貴の闇の一面を見てしまった
わたしこの力が怖い!
コンプレックスだわ
いやんいやんとなったのだね
この冬、一番心温まる家族の物語が
感動の涙を届ける!
>>903 だよね
こんな展開見たくなかったよね…
一部のバカがこれでいいとか言ってるけど
純と愛みたいな胸糞展開誰も求めてないだろ
それよりは兄貴との禁断の愛のが面白かったよな
じゃあLGBTで例えてみようか
自分がゲイでも公表しない(したくない)人間もいる
他人に認められないかもしれないし、認めさすのも面倒だし、差別もあるからな
でもそういう人間が自分がゲイだということにコンプレックスを感じてるか?ということ
わかりやすく言えば、きのう何食べた?の弁護士のほうだな
人に言えるかどうかとコンプレックスかどうかは無関係なんだよな
>>906 腐女子だけどゲイに恋したってドラマだと主人公は親にも友達にも打ち明けられず
ノンケになろうと女と付き合ってみようとしてたよ
独り身で育ててくれた母親を安心させるために子供作って普通の家庭を作りたかったと
でも彼は女を愛せなくて絶望する
そして友達にゲイだとバレて自殺しようとする
これはコンプレックスだよ
ゲイだって最初からノンケに生まれるならノンケになりたいって人は多いからな
自分の存在に疑問感じて自殺する人もいる
無論あんたの言うとおり面倒だから打ち明けない、ゲイを受け入れてる人もいるだろう
でもモコミは違った
面倒だから打ち明けないわけじゃない
嫌われたくない
嘘つきや化け物扱いされるのが怖いから隠すんだよ
それはゲイだと気持ち悪いって思われるのが嫌で打ち明けない人と同じだ
ゲイだと気持ち悪がられるんじゃないか?この思いはコンプレックスだよ
>>903 あと3回分残ってて、現時点で兄貴が爆発したのなら、今週解決の糸口が見つかって、最後の2回はどっかの朝顔とは違って、スッカスカのイヒヒフヘヘ笑いを楽しむ番組になってるんじゃないかな
>>908 力説ご苦労だけど、おまえの言うそれは「コンプレックス」ではない別のものなんだって
モコミが本当に自分の能力にコンプレックスを感じてるならあんなに楽しそうにトミーと会話しないだろうし、部屋をあんな物でいっぱいにしないだろ
それこそ自殺しようとしたり、能力を使わないようにするだろ
モコミが人と関わらなくなったのは、子供の頃に母親に嘘つき呼ばわりされて人間不信になって自分の殻に閉じこもったからだ
母親は確かに毒だけど
父親も兄もモコミの味方だったし
そこまで酷すぎる環境でもないように感じる
だから、モコミが不思議ちゃん演じてるイラつく女にしか見えない
花と話せる能力を人に打ち明けることができなくなったのは多分劣等コンプレックスの一種だと思うけど
そこあまり主題じゃない気が
自立するためには依存先を増やせとよく言うように
モコミは花や物以外に花屋や佑矢という依存先が増えたから花と話せなくなると予想してる
花と話せなくなった後もフラワーアレンジメントは才能として残るけどお兄ちゃんなしでは店の経営面が成り立たないし
そこでお兄ちゃんも変わるんじゃないかな
兄貴もやがて自分の居場所は変わらずあることに気づくんだよ。モコミはスーパーマンじゃねえんだから
>>911 だから!トミーやお花と話すことがコンプレックスなんじゃないんだよ!
そこから説明しないとわからないのか
最近の読解力ないゆとりは…
(´Д`)ハァ…
話してることを人に知られることがコンプレックスなんだよ!
自分は違う人間だ
嘘つき呼ばわりされることがコンプレックスなんだよ
仕事やウーバーとの付き合いで、知られてもいいんだと思えた!
この能力を人に話してもいいんだ!
もうそれをコンプレックスに感じなくてもいいんだ!
>>913 ほぉまともな人もいたか
その通り
だからこそ能力はまた戻るはず
彼女が恐怖を乗り越えた時にね
お兄ちゃんという壁がモコミから声を奪ってしまった
>>915 あまり言いたくないけど推敲しよう
全然関係ない話題を例えに用いたりしててシンプルに読みづらい
それにゆとりとかまともとか人を見下したような物言いをする人に同意されても嬉しくない
ID:kLHTpk3b
自分と感想が違うだけなのに、人をバカ呼ばわりしたり
何なのこの人
押し付けがましいにも程がある
うっせぇわ!
お前らが先に人を見下してきたからだろ!
全く人には攻撃する癖に自分がやられるとあーだこーだ屁理屈だけは一人前だなw
良く分かんないけど、ハッピーエンドでお願いいたします!
>>915 「人に知られることがコンプレックス」なんてコンプレックスはないから
いい加減自分が「コンプレックス」という言葉を微妙に誤解してることに気付け
>>915 能力自体がコンプレックスなのであまり人に知られたくない→これならわかる
能力自体はコンプレックスではないがそれを人に知られることがコンプレックス→は?
だがそもそもモコミは能力にコンプレックスなど感じてなく、むしろ楽しんでる
どうせ理解されないから他人には話さないほうがいいという立ち回りを学んだだけ
おかしな奴が寄生して熱く投稿を連発するってことは
今期No.1のドラマに相応しいスレの展開になってきた証だ
次回モコミついにNG登録という特殊能力を手に入れるのであった…
>>925 最初からいたよ
最初の頃は自閉症だと決めつけて暴れてた
>>927 そういや、しばらく自閉症をNGワード設定してたわ
今度はコンプレックスをすればいいのかw
>>904 は?
それを書くならお前の好む流れとは違う形の流れでも良いと思う人たちがいてもいいだろ
お前も俺も見る側なんだぞ
わかる?
生真面目な兄貴が溜まってた鬱憤吐き出しただけじゃん
別に誰かが事故で死んだわけでもモコミがレイプされたわけでもない
このウザい家族見ててブラック兄さんとほぼ同じこと感じてたから、兄さんがキレてくれて爽快感凄いわ
自分は、ほんわかとかホッコリとか一切感じていなかった
ドラマの登場人物としてただ見てるだけでも母親に対してかなりイラッとしたもん
あれが自分に向けられたらどうなるか
親父も兄貴もあの程度の爆発で済むなんて2人とも仏様並み
兄貴の闇いらない、ほんわか派
兄貴の闇が面白い、楽しみ派
この二つは永遠に平行線
どっちでもないけど
時に誰かがブチ切れたり家族がケンカしたりなんて普通にあることでは
ずっと皆仲良くしてるドラマなんてないよ
じいちゃんは兄貴が心に鬱憤を溜め込んでいるのは何となくわかっていた感じ。多分、とても良い先生だったと思う。
ストーリーの展開は結構殺伐として来たけれどもしかしそんな事よりも
とにかくモコミちゃんが可愛すぎるドラマ
これは今までの小柴風香の役の中でも一番の当たり役かも知れない
>>943 そう、ストーリーの展開なんてあるあるで予想は簡単
モコミの可愛いさを嗜む為のドラマ
名前も知らなかった人まで魅了したということでええやん
実はこのドラマの主人公はお兄ちゃんなんじゃない?
1話から5話は盛大なフリで
6話から初めて見るとモコミただの肉食系の妹にしかみえんわw
特撮ガガガ
ミナミの帝王 大東駿介に毒舌
美食探偵
妖怪シェアハウス
パラレル東京の女子アナ
竹中直人が仕えるお嬢様 ちょくちょくやってる奴やん
見る役全部違う
美食と妖怪は似たようなもんだったけどな
その二つ見てなんとも思わなかったが、モコミの可愛さにはやられた
最終回あらすじ
モコミの活躍で花屋は大盛況
居場所の無くなった兄は花屋から去ってゆく
「俺、役者目指すわ」
その後、ルーズヴェルトゲームで主役に抜擢
役者の夢破れた佑矢は花屋にやって来て
「ここで雇って下さい」
モコミ「うん、一緒にやろ」
その後、佑矢と涼音が結婚
モコミ「ど、どうして?なんで涼音さんと…」
佑矢「実は前から憧れてたんです、涼音さんに拾ってもらおうとわざとイヤホン落としたのに、他の人が拾っちゃって」
その少ない中でブルーリボン新人賞にも選ばれているのに勿体無い
>>950 歪んだ波紋の未亡人も良かったよ
すごく暗い役だったけど
モコミの検索スキルすげーな
名前わからないからグレッグで検索して岸田佑矢のアカウント特定するあたりとてもSNS初心者とは思えんw
>>941 でもそれを毎回やられるとうんざりするんだよ
今の朝ドラも毎回叫ぶから不評だよね
純と愛も毎回みんなクソ人間で喧嘩ばっかしてイライラしてるから評判悪かったよ
>>940 兄貴の闇が楽しみ派だ
ほんわかって言うよりウザだったからw
>>940 別に兄貴が闇落ちしようがしなかろうが、ほんわかした全体的にほんわかした内容だよ!
>>940 別に兄貴が闇落ちしようがしなかろうが、ほんわかした全体的にほんわかした内容だよ!
逆に話が緩いから、少しは兄貴の豹変する調味料も必要かなと感じる
も混み
うちの変換君駄目だわw
何を混入させるつもりなんだかwww
模糊見
になったわ
これから先の展開がどうなって行くのか楽しみ
モコミでそのままツイッターやっても本名に思われないのはいいな
次スレ
【テレ朝土ナイ】モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜 part3【小芝風花】
http://2chb.net/r/tvd/1615375680/ 俺以外クソ 俺以外死ね 俺以外デス デス デス デス
「かわいい!に出会える」CANMAKE TOKYO
>>932 だから貴方が色々思うのも自由だから貴方の理想を否定するわけじゃなくて、
常に優しいイメージだった兄さんがプッツンした流れに対して否定的じゃない視聴者が居ても良いじゃんw
いやこの程度で胸糞胸糞って
胸糞の沸点低すぎでしょ
天賦の才に恵まれた妹に嫉妬する兄はネジ工場にでも転職しろ
>>987 清原はもう大女優としてのストーリーを歩みつつあるだろ
森あたりと一緒にしてはいけない
>>986 ヘドバンの才能はあるから、花屋で金曜の夜ライブやればいい
子ども店長も、あんなドライな性格だとモコミとは上手くはいかないな。最初だけだろ。四面楚歌なモコミ
モコミにはおじいちゃんがいるだろ
物と話ができると言っても
おじいちゃんだけは嘘つきって言わなかったんだぞ
聴き逃し配信
おしゃべりな古典教室「風」(1)
3月11日(木)午前9:30放送
2021年3月18日(木) 午前9:45配信終了
【出演】木ノ下裕一, 小芝風花
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6311_01_2949391 こども店長はまっすぐな性格
理不尽なことを突き付けられた時でも、しっかりと自分の気持ちを大切にして、自分の意見を主張することが出来る
トラブルを恐れて多くの人は我慢する選択を選ぶと思うが、そのリスクを覚悟して自分の気持ちに正直に生きることを選んでる
lud20260325041539caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/tvd/1613356170/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【テレ朝土ナイ】モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜 part2【小芝風花】 YouTube動画>5本 ->画像>81枚 」を見た人も見ています:
・僕「ネトゲだけしてたいわ」「あ〜人類滅びないかな」彼女「ちょっと部屋ぐらい片付けて」「大人の男らしくちゃんとやってよ」←ウザい
・マジで彼女欲しいやつちょっとこい
・デート中彼女「ちょっと別行動とろっか」俺「え?」
・彼女とコンビニ行って会計でゴム出して「ちょっとっ///」みたいなのやりたい
・俺「ここの焼き肉美味しいからどんどん食べなよ」彼女「カルビはちょっと……」 ← これ
・俺「外食はちょっと……将来もあるし」彼女「先読みのし過ぎなんて意味の無いことはやめて、今日は美味しいものを食べようよ!」
・セックス中俺「顔舐めちゃおーw」彼氏いたこと無い彼女「ちょっとw吉村卓じゃないんだからwww」俺「えっ…おいっ!」彼女「…」パンパンパンッ
・【恋愛】「おいしいよ!」と言いつつ実は彼女の手料理に感じているちょっとした不満『ドリアを誉めたらいつもドリア』[11/10] ©bbspink.com
・大坂なおみは「日本人なのか?」豪紙が五輪聖火ランナーに大坂なおみを選んだことは間違いだったと指摘 彼女はちょっとした吹き溜まりだ [牛丼★]
・ガチで彼女ほしいやつちょっとこい
・ホントに彼女やお嫁さんが欲しくなってきた😣まだ33だからケンモジサンとは違って間に合いそうではあるけど…
・(ヽ´ん`)「おっさんモメンだが31歳の彼女(風俗嬢)からこのカバンおねだりされてるよ、買ってあげたいけど高いんだわ」お値段60万円
・ちょっとした疑問なんだけど
・ちょっと探してるエロ漫画があるんだけど ©bbspink.com
・ちょっと待って!?みんなに聞きたいんだけどさ!
・櫻井孝宏の声真似で動画界隈でちょっと人気な人なんだけど
・【画像】JK「え、ちょっと待って佳子様いるんだけど」
・ちょっと週三くらい配達のバイトしたいなとおもうんだけど
・善子「あのねルビィ、ちょっと話があるんだけど…」
・こういうちょっとしたセリフ付き手コキ画像好きなんだけど
・えっ、ちょっと待って、服2つ買ったら2万円したんだけど…
・末尾で差をつける訳じゃないけどやっぱりMだけはちょっとおかしいわ
・黒人のちょっと大人な夢見たんだけど夢占い詳しいやつ、解説してほしい
・ちょっと教えて欲しいんだけどこの中ならどの子が一番可愛いってなるの?
・ちょっとワイヤーを調節したいんだけどおまえらなんかアイディアないかな?
・【助けて】マジで肺がんっぽいんだけど医学生VIPPERいたらちょっときてくれ
・偏差値35クラスの高校に通っている高校生だけど勉強始めるからちょっと来て
・バトル漫画のサブヒロインの設定を考えてるんだけどちょっと見てくれない?
・俺はハロヲタだけどハロヲタってやっぱ美的感覚がちょっと一般と違う気がする
・お前らの「中国も韓国も嫌いだけど中国はちょっとだけ尊敬してる」みたいな封筒
・ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
・ちょっと聞きたいんだけどアイドルのライブと声優のライブなら客層がよりキモいのはどっちなの?
・【バーチャルYoutuber】楠栞桜アンチスレ#2946【きいてククリーナちょっと言いにくいんだけど】
・【速報】日本人「ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。」
・”爬虫類飼育系Youtuber"を見てみたんだけど、氷漬けにされたヒヨコやネズミを蛇に食わせててちょっと引いた…可哀想…
・【テレビ】長嶋一茂がうんちく披露「結構ウサギって…ちょっと朝だけど」 羽鳥慎一「そうなんだ」 [爆笑ゴリラ★]
・カーリング女子が「ちょっとそこ見えてるけどー」「ウェットはいい感じだけどー」とか訛って話してるの可愛いよな?
・【ラーメンだけじゃ】ヲタ彼女えむこヲチ34【絶対足りないもん】
・このスペックで釣り合う彼女のスペック書いてくれ そのラインだけ狙う
・足から銀杏の匂いがするンだけど何これ。仕事後毎日嗅いでるンモ(´・ω・`)
・【堀江貴文】ケンモメンだけどホリエモン万博会場のベルサール六本木に到着した
・14歳〜17歳の美少女ちょっと来い
・女ってなんであんなに優しくて可愛いんだろうな?女ちょっと来てほしい
・【悲報】普通の日本人さん、死んでなお安倍を叩くケンモメンに苦言「ちょっとマトモな日本人じゃないと思う精神性。ドン引きだわ」
・【画像】ケンモメンは"5"を選ぶちょっと恥ずかしそうにポーズをとるJKの集合写真が見つかるwwwwwwwwwwww
・彼女が出来ないんだけど
・22歳で初めて彼女できたんだけど
・彼女が児相に行ったんだけど…
・彼女いない歴38年だけど質問ある?
・彼女がイケメン好きなんだけど
・27歳で彼女も友達もいない歴年齢なんだけど
・浪人生だけど今日彼女にふられたわ
・男でメンヘラだけど彼女欲しい
・童貞だけど友達の彼女寝取りたいんやが
・レズだけど彼女との不思議な縁を書く
・付き合って4年目の彼女がいるんだけど
・バツ1彼女に昔不倫してたって言われたんだけど
・彼女が引きこもりなんだけどどうしたらいい?
・【社会】撮り鉄だけど彼女いるぞ(我は勝ち組)
・妥協して35歳の彼女と付き合い出したんだけどさ
・彼女いない歴年齢の童貞大学生だけど恋愛する方法
・彼女欲しいからハッピーメール始めたんだけど
・昨日から彼女が拗ねてLINEの返事してくれないんだけど
・中2だけど彼女のオマンコ撮ったったwwwww
・【緊急】大学生だけど、彼女の妹孕ませちまった。
・早慶志望の受験生だけど彼女と鬼滅の映画観に行った
12:43:52 up 13 days, 15:22, 0 users, load average: 4.43, 4.98, 7.32
in 1.8111069202423 sec
@1.8111069202423@0.1 on 061801
|