◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>2本 ->画像>103枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/twwatch/1503230043/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ df76-oL0b)
2017/08/20(日) 20:54:03.24ID:8Vq9bV2g0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時にはこれを3行コピペして先頭につけてください

春名風花のアンチスレッドです。母親の「まままろ」や 父親の「大二郎」もこのスレッドで。

きちんと住み分けをしましょう。 信者、アンチ叩き、見苦しい人・痛い人等はスルーしてください。
特にコテハン名『狂気の匿名ウサギ』の書き込みはNG推奨します。
(レスに反応するのは控えましょう、彼の行動に関する話題をレスするのはOKです)

■Wikipedia  ――― http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%90%8D%E9%A2%A8%E8%8A%B1
■Twitter ―――― http://twitter.com/harukazechan/ (2016/3/1再開)
■ヤプログ ――――  http://yaplog.jp/harukazechan/ (2016/02/05再開)
■tumbler ―――― https://harukazechan24.tumblr.com/ (2016/02/05作成 芸能履歴等)
■note ―――――― https://note.mu/harukazechan
■KERA STYLE ―― (魚拓) http://archive.li/http://kerastyle.jp/UICU002.doit*
■ストレッチマンV ― http://www.nhk.or.jp/tokushi/sman5/ 
■ツイキャス  ――― http://twitca●sting.tv/harukazechan ※「●」は目玉除け
■Facebook  ――― https://www.facebook.com/219397434932943
■bubbly ――――― http://bubbly.net/profiles/harukazechan
■pplog  ――――― https://www.pplog.net/u/harukazechan
■弟・柊夜Twitter ― https://twitter.com/masatokun32kt
以下削除済み関連ページ
■ワタナベプロ・プロフィール(2016/03/01削除) http://www.watanabepro.co.jp/mypage/20000035/
■アメブロ(2016/03/01閉鎖)(魚拓) http://archive.today/http://ameblo.jp/harunafuka/*
■7gogo(閉鎖) ―――――――― http://7gogo.jp/lp/YuwxP7HlN2lWkVIvojdMdG==
■フォト蔵(2015/08/08全削除) ― http://photozou.jp/photo/album/930577
■ぐぐたす(2015/02/06閉鎖) ―― https://plus.google.com/112354669147938369013/
■tumbler(2015/02/06閉鎖) ―― http://harukazechan27.tumblr.com/
■Instagram(2015/02/06閉鎖) ― http://instagram.com/fukaharuna
■父・大二郎Twitter(2015/02/06閉鎖) http://twitter.com/dirtydaijiro

■前スレ
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 218
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1502017648/

■関連スレ
【将来有望】春名風花さん【声優】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1491783342/
春名風花(はるかぜちゃん)アンチスレ Part3
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1492589905/

■ものもーす:テンプレ保管庫  ―― http://monomooth.com/?p=944
■したらば:テンプレ保管・避難板 ― http://jbbs.shitaraba.net/internet/21863/
◆テンプレは 本人騒動まとめ>>2-4 、母親過去スレまとめ>>5 あたり
◆次スレは>>930が立てましょう
10分宣言がない場合or無理だった場合は>>950>>970に順次スレ立て権を移行します

◆魚拓の取り方◆
・魚拓サイト http://Archive.is にアクセス
・操作方法説明解説画像 【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
 1,赤い枠の中に魚拓に残したいページのURLをコピペし右側のボタンを押す
 2,ページが自動的に切り替わるまで気長に待つ。結構時間かかるけどひたすら待つ
 3,切り替わったら魚拓成功。アドレスバーの魚拓URLをメモ
   (※魚拓URLを2chに貼るときは archiveのAを大文字に)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9376-oL0b)
2017/08/20(日) 20:54:34.17ID:8Vq9bV2g0
■春名風花のあゆみ・簡易版

◇【最初期:2000年〜】
・春風出産前後、母が黒歴史量産のキチガイブログでエロ釣りネトアや猫虐待疑惑で2chヲチ物件に。
娘が生まれるとミルク代の為に赤ちゃんモデルに、その後自称3歳でブログを始め、びきに、ぶらじゃあ連呼。
自分が叩かれる2chスレに降臨し、アンチのせいで車を壊されたり引越したと暴れるが引越は無関係、車は父が壊していた。

◇【スマモン移行前後:2005年〜2010年頃】
・大手CMや映画の仕事が決まると父がAV屋ブログで痛い娘自慢、息子罵倒。ブログで「あたし」連呼、自分の写真入痛ランドセル自慢。
自称バレエが特技設定なのにレオタードモデルの画像を大量に晒しながらレッスンや発表会の画像なし。
ニコに「あたしが〜」てタイトルの破壊的音痴オタ受け狙い厨2病カラオケ動画うp

◇【都条例期:2010年〜】
・twitter開始も無名のままだったが児ポやエログロ規制に便乗して唐突に僕キャラアピール、
「僕達はいい漫画も悪い漫画も自分で選べる!」と一気にオタ層信者獲得、本を出し露出コスプレで痛いサイン会(動画あり)
小さい頃からひぐらしやオタ向けアニメや2ch好きアピールするがその後ブレブレに。母がAV女優疑惑を否定する為娘のアカウント乗取り。

◇【いじめ期:2012年〜】
・学校に物申す毒舌()が買われ朝日いじめ特集に作文掲載、一躍人権派()子役として有名になるも、自分がtwitterで
信者を使ったいじめを繰り返しているのがバレ始める。ツイートにアフィを仕込んだり募金詐欺・自作自演等の悪事もバレる。
警察や弁護士を連呼、殺害予告やいじめの被害者アピールし始めるも自殺やリストカットを平気で茶化す。

◇【中1期:2013年〜】
・全身タイツのストレッチマン始まるも他仕事は激減、オーデ受けまくり落ちまくり風立ちぬキャストにもいちゃもん、
インコ○害取替え疑惑や2ch流出騒動で暴言、遺書書いた騒動、Pちゃんへの暴言、平日昼間にカラオケ実況、
母の誤爆や共同管理宣言、一般人を脅迫し移住地特定呼びかけ、ファンサイト誕生→分裂消滅騒動など荒れ始める。

◇【中2期:2014年〜】
・エロ釣り大会幕開け、特大黒コンや乳パット、画像加工を常用し始め偽乳盛りすぎ画像が数千RT、巨乳美少女に!
と一時騒がれるがすぐネタバレ、悲惨な実物画像が出回り恥を晒す。その後も胸開きドレスや股ギリギリコスなど母撮影きわどい格好画像を
大量晒し、「春風ちゃんにおちんちん見せに来てね」「読モって女として一番おいしい〜」岡田の80股騒動に「僕は含まれてないです(ω)」
などの迷言、うしじまとの絡みですっかりゲスキャラに。しょこたんの猫保健所騒動にガソリンをぶっかけ仲良く虐待タレントに。

◇【ワタナベプロ期:2015/2月〜2016/2/29】
・しょこたん事務所からこれ以上の営業妨害を防ぐため?移籍を持ちかけられ、大喜びで乗換えるもほぼ全てのSNSを取上げられ、
twitterでは仕事以外のツイート・リプ・RT、僕キャラを禁じられ過去も抹消され知的()キャラ移行中?
のはずが、いつのまにか元通り。『生理痛でプールを見学するとスクワット50回』騒動で、2015/07/10よりTwitter休止し不登校となる。
2015/07/28スタッフより、アメブロ【春名風花オフィシャルブログ「ふわふわふうか」】へ移管することが発表される。

◇【現在:2016/2月〜】
・2/4の誕生日にTwitterを再開してハイパーメディア一般人になったと宣言し爆ツイを始めるが、
4時間後に「書類上の手続きが終わってないからツイート出来ないと」再び休止。
その後2/29に事務所卒業を発表しTwtter再開、アメブロ削除。昔の殺害予告は犯人がTorを使ったせいと言い出し批判を浴びる。
・4/30にプロダクション・エースへの所属が発表されるも、公式サイトにプロフィールおよびボイスサンプル掲載は8月末まで行われなかった。
・「高額セミナーで金儲けしている」と憶測と伝聞情報だけを元にbaoくん親子を誹謗中傷する記事をnoteに公開するが、
はるかぜを批判するコメントが殺到すると逆ギレした挙句に該当記事を削除。
・新事務所のコネで主演声優に採用されたアニメ映画「みつばちマーヤ」について
コネ採用を批判しはるかぜの演技に低評価をつけたレビュー記事を晒し上げ文章を訂正させる。
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9376-oL0b)
2017/08/20(日) 20:55:04.35ID:8Vq9bV2g0
■悪行・問題発言 年表直リンク一覧
 【したらば】 = http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077

-----2011年----
◆ 01月 【したらば】/29 【児ポ規制騒動に便乗して売名】
◆ 02月 【したらば】/30 【じばくちゃん騒動】(娘のアカウントで母親登場)
◆ 02〜06月 【したらば】/31 【乙武とコラボして学校批判・乙武の自虐ネタに傷つく人を「当たり屋」呼ばわり】
◆ 07月 【したらば】/32 【障害者施設dis騒動】
◆ 07月 【したらば】/33 【募金詐欺疑惑】
◆ 08月 【したらば】/34 【アフィ偽装疑惑】

----2012年----
◆ 03月 【したらば】/35 【うたこさん騒動】(攻撃に父親アカウントが参戦)
◆ 07月 【したらば】/36 【ひみつの嵐ちゃん騒動】(「#はるかぜちゃん死ね」タグを自作自演)
◆ 08月 【したらば】/37-38 【朝日新聞「いじめている君へ」騒動】(感想を呟いた人にフォロワーが暴言)
◆ 09月 【したらば】/39 【栗原類の母親をアンチ認定・発言捏造? 】
◆ 10月 【したらば】/40 【小学生の個人情報晒し・春風ファンによる脅迫 】
◆ 10月 【したらば】/41-42 【日本シリーズ延長騒動】(野球延長に文句・野球ファンdis)
◆ 10〜11月 【したらば】/43 【春風のRT晒しが原因で信者の攻撃・垢凍結被害者続出】
◆ 11月 【したらば】/44-45 【殺害願望ツイート発見・あさなまFAX騒動】
◆ 11月 【したらば】/46-47 【はるかぜ・エゴサーチ・システム・略してH.E.S.Sの誕生・通報詐欺】
◆ 11〜2013/02月 【したらば】/48 【いじめ座談会で尾木ママから一喝】(後日「子供差別だ」と尾木ママの悪口)
◆ 12月 【したらば】/49-50 【地震時に虚偽ツイート投稿した高校生の通う学校が謝罪したことを批判】
◆ 12月 【したらば】/51 【地震時に不謹慎な宣伝連発】
◆ 12月 【したらば】/52 【殺害予告されてタクシーでさらわれたい発言】
◆ 12月 【したらば】/53 【火サスごっこと称し風呂場でリスカを思わせる画像を撮影・投稿】

----2013年----
◆ 01月 【したらば】/54 【嫌いな人の名前を書いたせいでストレス性じんましん・乙武氏をだるま呼ばわり】
◆ 02月 【したらば】/55 【「眼鏡はださい」・「Twitter禁止の中学だったら転校」発言・益若つばさ炎上に便乗】
◆ 02〜03月 【したらば】/56 【「犯罪者は障害者」・「twitterでの犯罪予告は日本では罪にならない」発言】
◆ 03月 【したらば】/57 【放送中「女子大生デリヘル」発言未遂・有吉に制止され見放される】
◆ 03月 【したらば】/58 【見ない権利の侵害と称してtogetter作成者に削除要求・大量凍結】
◆ 03月 【したらば】/59 【風呂に覗き魔が侵入・通報から殺害願望通報の結末へ】
◆ 03月 【したらば】/60 【藤原敏史監督に虐待を指摘され激昂・暴言連発、父大二郎も参戦】
◆ 03月 【したらば】/61 【ベネッセのヤラセ広告告白?・サイゼリヤでの目撃情報を店員と思い込み失言】
◆ 04月 【したらば】/62 【twitterで中学特定情報が流れニュースに・過去の引越し&転校は虚偽?】
◆ 05月 【したらば】/63 【乙武入店拒否騒動に言及】
◆ 07月 【したらば】/64 【猫6匹いるのにインコ衝動買い騒動】
◆ 07月 【したらば】/65 【映画「風立ちぬ」批判】
◆ 08月 【したらば】/66 【遺書騒動】
◆ 08月 【したらば】/67 【2ch●個人情報流出被害者を「自業自得」呼ばわり】
◆ 09月 【したらば】/68 【授業時間中にtwitter操作疑惑】
◆ 09月 【したらば】/69-70 【平日昼間にカラオケ実況・母親登場&誤爆→春風アカウント共同管理へ】
◆ 11月 【したらば】/71-72 【不謹慎ブログ・twitter上の親友から決別され逆恨み】
◆ 12月 【したらば】/73-74 【元親友への中傷を容認】
      主な流れ ■親友Pちゃん(仮名)から決別され逆恨み、暴言を書いたブログを見せた件について
      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/108
◆ 12月 【したらば】/75 【中学生の夜間外出・不登校等の通報を悪質クレーム呼ばわり】
◆ 12月 【したらば】/76 【京都土産「夕子」騒動・八つ橋で蕁麻疹の嘘】
◆ 12月 【したらば】/77 【セクマイをネタ扱い・告訴を持出し削除強要・フォロワーに個人情報特定呼びかけ】
◆ 12月 【したらば】/78 【ファンサイトを巡るトラブル・春風と元信者の主張の食い違い】

----2014年----
◆ 07月 【したらば】/79 【性器連呼・変態呼び出し騒動】
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9376-oL0b)
2017/08/20(日) 20:55:24.32ID:8Vq9bV2g0
なお、2013年3月以降〜直近のはるかぜちゃんに関する主な騒動については
こちらのサイトに掲載されている記事を参照すると把握しやすいです。
  ◆ ものもーす ――― http://monomooth.com/

■最近の悪行・問題発言 年表追加候補(順次整理・追加予定)
 有志の方がいたら項目単位で良いので、まとめをおねがいします。

生皮保健所騒動
ハーケンクロイツ騒動
破廉恥ハロウィンコス事件
大御所声優(故人)の名前間違えからの話題すり替えで被害者演じ事件
地鶏修正
うしじまいい肉が言う「死ね」は優しい「死ね」発言
岡田とのいろいろグロい話
ツイッターアカウント削除からのしれっと復活
小4なりすまし事件への関与疑惑
あみやき亭でのサービス騒動
車窓からTシャツ投棄(道交法違反)
写メ撮影交通違反疑惑
運動会画像の無断うp、修学旅行の日程明かす
舞台こどちゃのオーディションも受けずに夢破れたと大騒ぎ
本の帯コメントを無許可でファンブログから引用
近所の本屋で本にカードを挟む細工(本のおまけを届けるためだけに学校休む)
あっためミルク出版記念パーティであの募金詐欺疑惑の湯呑みを販売
NHK受信料で作られたストレッチマンシールを自著「あっためミルク」の販促に利用
中学校の放送部潰し疑惑
近所で撮影した写真をアイコンにして配布→近隣住人の家が写り込みクレームへ発展
Nコン用の原稿(著作権はNHK)をnoteで有料販売
R15「ヴィオレッタ」に関連してR15「バトロワ」試写についての虚偽発言
蒼波純騒動
自家用車にマンガ本投げ込まれ騒動
「読モ」について語ったり知らないと言ったりからの母親との二人羽織ツイート疑惑
仮想アンチをオリジナルセブンと名付ける
ブロックリスト公開
警察の担当窓口が神奈川県警から警視庁サイバー犯罪対策課へ
児相に通報された騒動
「ツイートは全てマネージャーのチェック済み」発言の矛盾
プール見学は生理痛でもスクワット50回
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9376-oL0b)
2017/08/20(日) 20:55:45.49ID:8Vq9bV2g0
■元公式ライター:KERA STYLE
魚拓: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/109

■ワタナベプロ時代:春名風花オフィシャルブログ「ふわふわふうか」(削除済) 魚拓
◆2015年07月 ( 02 ) 魚拓 1/1 http://archive.li/xgQ22
◆2015年08月 ( 69 ) 魚拓 1/4 http://archive.li/qpiIm
◆2015年08月 ( 69 ) 魚拓 2/4 http://archive.li/LxCFi
◆2015年08月 ( 69 ) 魚拓 3/4 http://archive.li/ziD8e
◆2015年08月 ( 69 ) 魚拓 4/4 http://archive.li/BXEPe
◆2015年09月 ( 36 ) 魚拓 1/2 http://archive.li/cg0TJ
◆2015年09月 ( 36 ) 魚拓 2/2 http://archive.li/pyq1r
◆2015年10月 ( 30 ) 魚拓 1/2 http://archive.li/zGxt4
◆2015年10月 ( 30 ) 魚拓 2/2 http://archive.li/sZmxV
◆2015年11月 ( 24 ) 魚拓 1/2 http://archive.li/VdH6g
◆2015年11月 ( 24 ) 魚拓 2/2 http://archive.li/xYqME
◆2015年12月 ( 24 ) 魚拓 1/2 http://archive.li/s235y
◆2015年12月 ( 24 ) 魚拓 2/2 http://archive.li/1kpEO
◆2016年01月 ( 35 ) 魚拓 1/2 http://archive.li/FxaSk
◆2016年01月 ( 35 ) 魚拓 2/2 http://archive.li/oe8yw
◆2016年02月 ( 01 ) 魚拓 http://archive.li/HzNKl
(2016/02/01(月) 23:39 二次元バレンタイン)
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9376-oL0b)
2017/08/20(日) 20:56:05.71ID:8Vq9bV2g0
■はるかぜの母親・まままろ関連過去スレ

◇育児板
子供を商売〔モデル)にする親
http://mimizun.com/log/2ch/baby/1024779208/
子供を商売(モデル)にする親【2人目】
http://mimizun.com/log/2ch/baby/1052875110/
【祝・復活】子供を商売にする親【アンチ専用】 ←(303〜本人降臨)
http://mimizun.com/log/2ch/baby/1071747597/
【アンチ専用】子供を商売にする親【隔離スレ】
http://mimizun.com/log/2ch/baby/1101727597/

◇犬猫板
【預かりっ子応援】ペルシャ100崩壊7【KOTO監視】…
http://mimizun.com/log/2ch/dog/1230868155/
飼主第1ネコ第2】ペルシャ100崩壊8【預かりっ子】
http://mimizun.com/log/2ch/dog/1234617288/
【疑惑噴出】ペルシャ100崩壊9【ボラも崩壊】
http://mimizun.com/log/2ch/dog/1238507076/

◇モデル板
キッズモデル☆クレヨン☆3 2006/11/18
http://mimizun.com/log/2ch/model/1163821151/
【人民】春名風花【お馬さん大好き】
http://mimizun.com/log/2ch/model/1185893550/

◇U-15板
クレヨン→【春名風花】→セントラル 2010-02-28
http://mimizun.com/log/2ch/geinoj/1234262039/

◇まままろが自称ネットアイドル時代の2002年1〜4月、フジ・テレ朝出演時の実況と鬼女板ログ
実況 ◆ フジテレビ 32   2002.1.22〜
http://mimizun.com/log/2ch/weekly/1011684166/
 ※339〜潔癖症奥さん「春名ひとみ」HPも発掘される
実況◆テレビ朝日 158   2002.4.10
http://mimizun.com/log/2ch/weekly/1018409340/
まままろテレビ出演の実況スレ(628くらい〜) このときからすでにAVみた人に前○花○じゃんといわれてるw

テレビネタ・・・パート16   2002.4.4〜2002.4.26
http://mimizun.com/log/2ch/ms/1017884456/ 768くらい〜
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9376-oL0b)
2017/08/20(日) 20:56:43.32ID:8Vq9bV2g0
※※※U-15板のルールに伴う移転について※※※

U-15板は、「15歳以下」のアイドル・子役について取り扱う板です。
その板ルール上、スレで扱われているアイドル・子役が
「中学を卒業した時」「16歳の誕生日を迎えた時」「高校1年修了時」
のいずれかのタイミングで、スレをこの板から他の、適切な板へ
移転させる事が推奨されています。
「【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド」は、「16歳の誕生日を迎えた時」
((2017年2月4日まで)にTwitter観察板へ移転する方向で話が進んでおり
この度、Twitter観察板へ移転して来ました。

※※※強制コテハン"ワッチョイ"の導入について※※※
「春名風花アンチスレッド」では、荒らし・自演等への対策の為にワッチョイを導入する事が
210スレ目において決定されました

スレ立てを担当する人は、
スレ立ての時、>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れて、2行目からテンプレを書きましょう

-------------- テンプレ終了 --------------
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-yLss)
2017/08/21(月) 01:29:33.15ID:gFvzacVuK
保守
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3e8-8y3M)
2017/08/21(月) 03:15:39.48ID:I/oLRPk50
スレ立て乙です
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9ff-+p/L)
2017/08/21(月) 06:14:30.75ID:B24pgSya0
>>1 新スレ乙

はるかぜちゃんの真実
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

はるかぜちゃんのソックリさん
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f0-jLVh)
2017/08/21(月) 06:55:35.83ID:7reAT25N0
■元公式ライター:KERA STYLE
魚拓: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/109

■ワタナベプロ時代:春名風花オフィシャルブログ「ふわふわふうか」(削除済) 魚拓
◆2015年07月 ( 02 ) 魚拓まとめ http://archive.li/xgQ22
◆2015年08月 ( 69 ) 魚拓まとめ http://archive.li/qpiIm
◆2015年09月 ( 36 ) 魚拓まとめ http://archive.li/cg0TJ
◆2015年10月 ( 30 ) 魚拓まとめ http://archive.li/zGxt4
◆2015年11月 ( 24 ) 魚拓まとめ http://archive.li/VdH6g
◆2015年12月 ( 24 ) 魚拓まとめ http://archive.li/s235y
◆2016年01月 ( 35 ) 魚拓まとめ http://archive.li/FxaSk
◆2016年02月 ( 01 ) 魚拓 http://archive.li/HzNKl (2016/02/01(月) 23:39 二次元バレンタイン)

■プロダクション・エース時代: LINEBLOG 春名風花オフィシャルブログ
魚拓: http://Archive.is/http://lineblog.me/harukazechan/*
    http://Archive.is/https://lineblog.me/harukazechan/*
◆ 2017年01月 ( 11 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/130
◆ 2017年02月 ( 58 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/131-133
◆ 2017年03月 ( 46 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/134-135
◆ 2017年04月 ( 48 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/138-139
◆ 2017年05月 ( 62 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/141-142
◆ 2017年06月 ( 49 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/143-144
◆ 2017年07月 ( 40 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/145-146
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f0-jLVh)
2017/08/21(月) 06:56:10.27ID:7reAT25N0
◆ 2017年08月 ( ) 魚拓
2017/8/1 16:44 役でも恋愛したことないってどういうことなの  http://Archive.is/twBc8  
2017/8/2 22:23 舞台・バルバトスについて  http://Archive.is/aDr1l  
2017/8/3 22:26 滑舌がよくなる魔法  http://Archive.is/zGvCF  
2017/8/4 17:16 10秒で人の心をつかむ話し方  http://Archive.is/o3Crw  
2017/8/4 22:26 いつも心にHey! Say! JUMP  http://Archive.is/3sS2D  
2017/8/5 16:53 イカ  http://Archive.is/JJlUm  
2017/8/6 12:53 いろんなフェチ  http://Archive.is/sLdZA  
2017/8/6 21:10 「自分さえ良ければイイ」と思うことをやめよう  http://Archive.is/LzZMn  
2017/8/7 09:26 勝負服  http://Archive.is/CvwjQ  
2017/8/7 20:30 ウテナカフェ  http://Archive.is/pBeTQ  
2017/8/8 16:03 おかいもの  http://Archive.is/PSg9Y  
2017/8/9 22:51 俺のはるかぜちゃんは声優になりたい  http://Archive.is/QYG1r  
2017/8/10 22:50 勝手に自分の理想を押しつけて勝手に絶望してはいけない  http://Archive.is/hGABH  
2017/8/11 12:18 家から一歩でたら他人  http://Archive.is/g2JnP  
2017/8/12 22:58 千客万来  http://Archive.is/EClRN  
2017/8/13 08:46 映画『SECURITY/セキュリティー』  http://Archive.is/ttiXe  
2017/8/14 15:19 行ってきまーす  http://Archive.is/7LpMv  
2017/8/14 20:57 声がでかすぎるんだよ  http://Archive.is/MF3NR  
2017/8/15 23:18 アビゲイルの指  http://Archive.is/6Ro0n  
2017/8/16 11:15 初日  http://Archive.is/XbwSM  
2017/8/17 09:41 2日め  http://Archive.is/HubJt  
2017/8/17 23:32 「ビットワールド あはれ!名作くん 感謝祭スペシャル!第2弾」  http://Archive.is/LG10F  
2017/8/18 11:06 3日め  http://Archive.is/aotdv  
2017/8/18 22:47 「パックン&河北麻友子のあつまれ!VRフレンズ夏休みスペシャルinアメリカ」  http://Archive.is/B8YkO  
2017/8/19 09:50 4日め  http://Archive.is/kW0Jt  
2017/8/20 08:59 5日め 千穐楽  http://Archive.is/A7zSg  
2017/8/20 20:16 終わりました  http://Archive.is/Gs6oY  
2017/8/20 21:47 バルバトス衣装集合写真  http://Archive.is/C12KG  
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1957-wZSR)
2017/08/21(月) 13:32:59.54ID:K82MRyHn0
前スレの>>997だが一応早川に問い合せて「シアターライツから取り扱ってない、早川さんの間違いだと言われた」と伝えて話してみた
上演権は早川は管轄外で上演したことはどうすることも出来ないかもという見解だったので、翻訳権を侵害されている可能性だけ伝える形になった
すまんな
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0162-J01N)
2017/08/21(月) 13:42:39.99ID:cep0NIgg0
>>1-12
>>13 凸乙!たらい回しヒドス

このバルバトスの件
演劇板の住人はどう捉えるんだろう?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/21(月) 13:43:46.74ID:l/JfSOEI0
日本演劇協会は…?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-u9Yc)
2017/08/21(月) 13:46:15.42ID:PGFyNI960
前スレ995です
あら、では私も同じように「取り扱ってない」と返答がくるのかな?
ちなみに電動夏子安置システムさんからはまだ返事なし
あと報告するとしたら演劇協会?
17名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Yif8)
2017/08/21(月) 13:46:20.78ID:buaZqKchd
スレ立て乙です

baoくん母子を中傷したnote

https://archive.today/g4VtD

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
18名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-LVss)
2017/08/21(月) 14:01:17.14ID:BTyEtqH1d
同じくシアターライツにって来た。
もうシアターライツには聞く意味ないか。
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1957-wZSR)
2017/08/21(月) 14:05:18.05ID:K82MRyHn0
>>18
>>13だけどシアターライツの対応した人が悪かった可能性あるから(あまり事情を聞かれなかった)念のためしてみるのもいいかも
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 996f-ISqJ)
2017/08/21(月) 14:07:33.05ID:w8/xwJgS0
JASRACより恐ろしいという噂のある演劇協会いいね!

似たような事例のブログがあったので、参考になれば
http://Archive.is/UM8C2
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/21(月) 14:08:02.86ID:l/JfSOEI0
本人も周りの人たちもガラスの仮面で言えば
悪役やライバルですらなく
名もないモブレベルでうけるわー
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-yLss)
2017/08/21(月) 14:15:24.68ID:gFvzacVuK
IP開示されたはるかぜちゃんへの殺害予告

http://agree.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1387841903/418
23名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/21(月) 14:22:21.03ID:NWDi7t0dr
TABACCHIの劇「#バルバトス」、アーサーミラーの「るつぼ」をベースにするも前説を有料、劇本編をおまけ扱いにすることで上映権を無視する
https://togetter.com/li/1142141

これを拡散させるのも手だ。ツイッターアカウント持ってる人よろしく。
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4d-3Zg8)
2017/08/21(月) 14:25:23.93ID:lF82YVJ7p
スレ立てありがとうございました。

これ、もし訴えられた場合、アンチの仕業という事で抜け道作るつもりで、わざとアンチが多いはるかぜをキャスティングしたって事も考えられなくない?
早川は角川側から、先にはるかぜに関する苦情は全てアンチの仕業だから相手にしない様にとマニアルが回ってる、

そうだとしたら、これに味しめた胡散臭い奴らばかりがはるかぜの周りにどんどん湧いて来るだろうね、
常識的な指摘もすべて「アンチの仕業」と聞く耳持たなかった成れの果てがこれだ、
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/21(月) 14:26:43.23ID:FqNT7zYqK
>>20
ちょ
これ有名声優の櫻井孝宏が主宰の劇団が起こした騒動じゃん
偶然とはいえまさか有名声優の汚点を掘り返してしまう展開になるとはな…
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9d4-bKZH)
2017/08/21(月) 14:58:00.54ID:qspk9z9k0
もしかしたら小規模劇場の場合は形式的に「無料」にしておけば黙認するようななあなあの関係なのかな?
舞台で興味持った人がいれば本も売れてギブアンドテークの関係だし訴えてもコスト的に割に合わないという判断が働いてるかもしれん
27名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-LVss)
2017/08/21(月) 15:12:21.00ID:BTyEtqH1d
電動夏子安置システムは、Tabacchiの舞台で
キャストとして出演してるから、
今回のことはグルかな。
28名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Cz/E)
2017/08/21(月) 15:20:10.06ID:eWu4ARvbd
>>24
まわりが胡散臭くドス黒いものに囲まれれば囲まれるほど、真っ当な光の当たる仕事は来なくなり表舞台から消えていくだろうね
どこまで落ちぶれていくのだろう…
もう後戻りはできないけど
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-LVss)
2017/08/21(月) 15:26:07.28ID:BTyEtqH1d
戸田武臣
>>今は小劇場でしっかりとした海外戯曲を発信していきたいなと思っています。
これからもユニットとして生き抜いていくことを考えているので、
古典と言われるものを、自分のフィルターを通して作り直して、
今の人たちにもシンパシーを得られるような作品にしていきたいですね。

古典であっても、るつぼは著作権切れてないよね。
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/21(月) 15:29:32.78ID:l/JfSOEI0
落ちぶれてくのは構わないけどこれからも上から目線で声優やbaoくん、
アイドルをけなすのかと思うといい見ものだ
で、欅ははいりたいかもしれないですなんてさー笑笑
ラストアイドルでも応募してみれば?
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/21(月) 16:30:24.46ID:FqNT7zYqK
ishino_ir 私がツイートする度に、様々な人が本気で論破してこようとするから面白い??
私、まだ高校2年生です??
↑引用
harukazechan 歳下に絡む人がみっともないのは同意だけど、言われた側が年齢を盾にするのは少し違うなと感じます。まして高校生ともなれば、大人とそこまで変わらない年齢なので。

今度は石野理子にマウンティングですか…

石野理子の最近のツイートの一例

ishino_ir 一体、何人の他人がライヴや脳内で好きなアイドルと疑似恋愛をしているのでしょうか??
恐ろしいですね!!!??
ははは〜〜〜??
ちなみに、私は非該当者です??
32名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-wZSR)
2017/08/21(月) 16:32:36.00ID:ebyINJeha
>>31
超特大ブーメランわろたwww
二度と私たち子どもがとか言うなよ
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/21(月) 16:47:48.50ID:FqNT7zYqK
harukazechan そもそもネットでは他人に突っかかる人の方が何億倍も子供なのだから、受ける側は実年齢が何歳であれ、大人として対応すれば良いと思います( )

石野理子に突っかかったばかりなのに・エゴサ魔なのに何言ってんの
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Cz/E)
2017/08/21(月) 16:51:14.48ID:eWu4ARvbd
あれ?
有名すぎる名台詞
「コドモガー、コドモニー」って言って、散々引っかき回した挙げ句遁走しているのはどちら様でしたっけ?w
今後、例の名台詞を喚く度にこの一節を持ち出されて嗤われるわなw
35名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-LVss)
2017/08/21(月) 16:51:59.83ID:BTyEtqH1d
>>17
大人として対応した結果・・笑
36名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sacd-cI5C)
2017/08/21(月) 16:53:00.49ID:IIRx0Jlca
はるかぜが未成年という盾を失ったときが楽しみ
成人するまで芸能界に残れてるとは思わないけどツイ芸人は続けるだろうしね…w
37名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Yif8)
2017/08/21(月) 16:58:03.03ID:buaZqKchd
毎回舞台が終わると待ってましたとばかりに禁断症状から解き放たれた母親が爆ツイするパターン
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/21(月) 17:00:14.04ID:l/JfSOEI0
ばばちゃんさー
架空の地下アイドルアカウントでも作って思うがままにツイートして
ヲタ釣ればいいのにー
13歳くらいのさ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/21(月) 17:14:53.87ID:1eAq80n+0
>>36
開店休業でも赤字でも自称芸能人やってる人って千人じゃ効かない気がするしね

はるかぜが唯一陽の目を浴びそうなしくじり先生も打ち切りらしいしもうテレビで二度と会えないのかなwwかなしーwww
40名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/21(月) 17:19:38.44ID:NWDi7t0dr
>>38
それじゃ駄目なんだよ。娘を使ってもう一度人生を生き直してるんだから。
あくまで春名でないと。
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/21(月) 17:32:17.29ID:UqXX68kHd
>>39
知名度ないから無理無理
バルバトスの感想ツイートですらこんな感じw


@***
ところでTABACCHIで検索かけるとはるかぜちゃんはるかぜちゃんって言われてるけど、誰?

@harukazechan @***
「バルバトス」でアビゲイル役の春名風花のことですー✨

@*** @harukazechan
ありがとうございますー。あの悪女さんですね(笑)パンフ見てみそんな名前がなかったのでわからず。。。すみません。。。

@***
ねー。まさかの本人。でもどんな人か知らない。ツイッターの有名人?役者?流行りモノが全くわからんよorz
舞台は悪女でした。
42名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM65-JJVS)
2017/08/21(月) 17:41:23.36ID:svQweGYUM
>>36
次の盾は「女性」、その次は「失業者」、さらに「病人」、そして「障害者」かな?
最後は「高齢者」

なんとか「弱者」のポジションを取ろうとするに決まってるw
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-xvik)
2017/08/21(月) 17:51:34.03ID:3FR3Hn8ap
>>42
「妊婦」とか「子持ち主婦」とかも入ってくると思うよ
下手したら「シングルマザー」も入れてくるかも
そしてゲス風の子供も同じような失敗ロード歩かされるんだと思う
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-/CPR)
2017/08/21(月) 18:02:30.82ID:neIylel4p
姑息で哀れなばばちゃんの人生は悪事のボリュームだけは半端ないから
誰か小説にでもして儲かればいいのに
45名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM65-JJVS)
2017/08/21(月) 18:03:47.41ID:svQweGYUM
>>43
それそれw

そういえば、DQNの早婚・子だくさんって言うね。さらに劣化したバケモノが増殖しなきゃいいけど(怖
46名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-2VhB)
2017/08/21(月) 18:11:45.24ID:6AAjkwana
>>31これ本気で言ってんのか?
特大ブーメランぶりにゾッとした
47名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Cz/E)
2017/08/21(月) 18:20:30.23ID:eWu4ARvbd
次にはるかぜが大きく取り上げられるとしたら…
犯罪を犯して逮捕された容疑者あたり?
いや知名度がほとんどないからワイドショーはスルーかな…?
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 115d-Cr8Q)
2017/08/21(月) 18:25:16.65ID:r2sK+JBu0
@***
これは同年代だからこそだよね。
おっさんからしたら、やっぱり10代の少女をわざわざ論破しようとする大人は間違いなく悪だし、その子が年齢を盾にするのは何も可笑しいとは思わない。
私見として一つ云えるのは、はるかぜちゃんに同意リプを送ってる“大人”はとても気持ち悪い。

@harukazechan
ぼくたまたま同じ歳なんですが「まだ高校2年生」って自分で言っちゃうと「まだ高校2年生は子供だから手加減して欲しい」って事になっちゃう。
でも、みっともない絡み方をしてくる人から手加減されてもうれしくないですよね笑笑 なので、それは言わない方が良いんじゃないかなと思いました。


エゴサで絡むのもみっともないよ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 115d-Cr8Q)
2017/08/21(月) 18:50:27.92ID:r2sK+JBu0
>>31
これ8月19日のツイートだね
どうやって見つけたんだろう
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/21(月) 19:02:02.19ID:1eAq80n+0
>>47
結婚詐欺とか?笑
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-u9Yc)
2017/08/21(月) 19:09:38.60ID:PGFyNI960
CRIC著作権情報センターという所に報告するのも手みたいです。
52名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/21(月) 19:11:08.28ID:vBDmbpxmr
でも、365日ババアがベッタリくっついてるんだから、男と知り合う機会なんて皆無だよな。
もし娘と結婚するなら、ババアも一緒についてくる覚悟がないと。そんな勇気のある奴はいないだろうがw

ババアの指示でおっさんとのツーショットだと気持ち悪いくらいにすり寄っているが、娘自身は異性へは奥手というか臆病だと思う。
53名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/21(月) 19:22:48.65ID:UqXX68kHd
harukazechan インターネットは生まれ育ちや国籍、肌の色、思想信条、経済格差、年齢関係なく、誰もが対等に話せる場所。
歳を重ねれば経験値はあがるけど、経験と引き換えに失う気持ちもある。
子供の意見には子供なりの、大人の意見には大人なりの良さがある。
互いのバックボーンを持ち出さずに話せたらいいな。


いつもネットを重視するのは、リアルでの対人関係が築けてないからだろうね
バックボーンを持ち出さない話し合いなんて深みがなさそう
ネットにはいろんな職業や年齢の人がいて面白いなって思うけどな
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0953-/CPR)
2017/08/21(月) 19:36:45.11ID:PAOuNM0k0
バックボーンがアレだもんな
そりゃネットの会話に固執するわ。
55名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/21(月) 19:39:24.45ID:UqXX68kHd
石野理子って知らなかったけど、問題ツイートが多くて面白いと言われる一方で、ブロックもされまくってるみたいだね
アイドルなのに自己主張もするし、毒があるっていうキャラなんだろう
bao、はるかぜ.さんに続き、キャラがかぶってるアカウントを潰すシリーズ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/21(月) 19:47:28.47ID:l/JfSOEI0
多少キャラ被ってるけど
石野さんは大手のソニー所属だし、
修正しなくても可愛いし勝ち目ないじゃん!
はるかぜさんを好きな層に刺さりそう
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-Mv5/)
2017/08/21(月) 19:47:48.77ID:IU6IXNUIp
はるかぜさんとか春名さんとかで検索すると批判意見見つかるんだね
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-XITk)
2017/08/21(月) 19:47:52.91ID:nloUSMZrp
>>31
本気で言ってる?
超特大ブーメランすぎるんだけどwww
59名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM65-JJVS)
2017/08/21(月) 19:48:49.65ID:svQweGYUM
リアルでのコミュ力は「ヴィオレッタ」を見れば分かるねw

振り袖着ていくコミュ力の無さ
コメントしに行ってるのに「お手紙」読むコミュ力の無さ
記者に『自分の言葉で語って』つ突っ込まれて、「あのー、えーと、えーと」しか言えないコミュ力の無さ

www
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9302-oAKw)
2017/08/21(月) 20:04:35.63ID:+j1TtTT60
>>私がツイートする度に、様々な人が本気で論破してこようとするから面白い??
>>私、まだ高校2年生です??


どんな流れなのか知らんけど
これ、若輩者と思ってくれて結構、論破されてもな〜、
という意味で言ってるようにしか見えないんだけど(違うの?)
はるかぜは何故、大人の対応で〜、とか的外れなことを一生懸命横槍入れてんの??www


>>闘うつもりはないですが、

こういう余計な一言が更に状況をオカシくしていくw
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 115d-rX+U)
2017/08/21(月) 20:04:50.22ID:r2sK+JBu0
年齢の話だと、これはかなり違和感があった

>ちなみにこのアビゲイル・ウィリアムス
>たくさんの女優さんが演じてきた大役ですが
>たぶんぼくが最年少。
>実際のアビーに近い10代のうちに
>この役をいただけたこと、本当にありがたいです。
http://Archive.is/kW0Jt


舞台に実年齢を持ち込む意味がある?
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/21(月) 20:11:28.14ID:1eAq80n+0
>>52
そうかね?ぼくりりには強引に距離詰めようとしてたよね
あと、たつーとか天星?とかなぜか男は呼び捨てなのよね
奥手に見せてるだけだと思うわ
エロ釣り写真撮らせて平気だし
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d318-A4zi)
2017/08/21(月) 20:22:13.83ID:c/2DG4mw0
>>61
はるかぜちゃんは演技力がなくてほぼシロウト同然だし
実体験以外を想像力で演じる能力も圧倒的に足りないから
実年齢に近い役ってだけで軽率にありがたがっちゃうんだよ…
「最年少」を主張したいがために役者としてアレな発言してることに気づいてないよね

マーヤの声やるときでさえジェットコースター乗って飛んでるミツバチの気分()を
わざわざ体験しに行くっていうトンチンカンな役作りしてたしw

還暦迎えた女優でも実力があれば少年の役をやれるってのが役者の醍醐味なのにねえ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/21(月) 20:29:50.55ID:pmvlo4Uwd
>>めっちゃやりたい舞台のオファーが来て嬉しくて舞い上がってたのにスケジュールが空いてなくて、つらくてつらくて全身の毛穴から鼻血が出そう( ´ཫ` )

>>いま鼻の穴から全身の毛穴を吹き出しながら(混乱)お断りメールを送信しました・・・あの役やりたかったな・・・つらい・・・ h

関係者が見てたら、かえって馬鹿にしてるのかなって感じの発言だ。
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-Fb5r)
2017/08/21(月) 20:31:56.12ID:XIT6QdyV0
>>63
ジェットコースター乗りながらウフフフアハハハと声を一人で出してて周りがドン引きしたっていうあれか
普通に気持ち悪いよな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4d-/TTD)
2017/08/21(月) 20:48:36.62ID:v2LenAIip
>>いま鼻の穴から全身の毛穴を吹き出しながら(混乱)

こういう大げさなの昔のオタクっぽくてきもい
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1947-Yif8)
2017/08/21(月) 21:03:56.00ID:FzYfwKXQ0
石野さんにスルーされててウケるwww

は?誰?うぜぇ
って感じなんだろうなぁ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9d4-bKZH)
2017/08/21(月) 21:16:07.28ID:qspk9z9k0
「イケメンさんに告白されちゃった☆
でもぼくには彼氏がいるのでお断りしましたぬ!モテるおんなはつらいぬ(ω)」

その後
(あ、あの娘ぼくが振ったイケメンと付き合ってるwww)(優越感)

断ったなら黙っとけばいいのに
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9302-oAKw)
2017/08/21(月) 21:21:14.38ID:+j1TtTT60
誰が嫌いなこと以外で断ったことをわざわざ公式に言うのか。
オファーしてきてるんだから出演して欲しいならどうにか調整するし、
公演ずらせないなら相手は腐っても芸歴16年なんだし
能力信用して稽古はある程度免除の方向で考えるよね。
ウソだからバレないと思って言いたい放題w
ホントだとしてもそれが首を締めてる。
アホすぎw
70名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-Xk77)
2017/08/21(月) 21:26:45.25ID:hl42GKcRr
日本演劇協会から回答あった

見解をまとめさせてもらうと、
・原作(英語版であれ翻訳版であれ)の一部をカットしたりセリフに変更を加えた時点で、権利者の承諾を得る必要がある。その上で、使用料についての交渉や相談を行うのが当然の方法
・翻訳版のセリフの一部でも使用した場合は、翻訳者やその出版社の権利が発生するので
そこも合わせて完全無視するこということはできない。
・有名作品の名前を使用したいのに、使用料支払いや手続きの手間を嫌うというのは、原作者や作品へのリスペクトがないという印象を受ける

日本演劇協会は、海外原作の権利等は範疇ではないため正確な見識を求めるのであれば
CRIC著作権情報センター
へとのこと
71名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/21(月) 21:37:07.44ID:pmvlo4Uwd
>>70
ありがとう。また他に回されたかぁ。。
著作権を扱ってる機関について勉強になるわ。
CRIC著作権情報センター・・専用電話か。
著作権は侵害された本人からしか訴えられないという壁があるな。
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b4f-Qb2l)
2017/08/21(月) 21:39:31.54ID:tgScGGJK0
そもそも論になってしまってあれだが
著作権侵害の罰則自体が親告罪(著作者が訴えることによって成り立つ)じゃないっけ。
ただ今みたいに著作権持ってるとこの対応が
ふんわりだと真面目に上映権にお金払ってる人が馬鹿らしくなってしまうよね
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9302-oAKw)
2017/08/21(月) 21:42:27.84ID:+j1TtTT60
ココでだけ言われてることならスルーも解るけどtwitterでも言ってる人いるよね。
エゴサ見てる筈なのに全く絡まないという大甘www
これで正義だとか言えたり他人に説教したり出来る神経は凄いね。
年齢云々の前に、こんなバカの話なんて誰も聞かないだろw
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9302-oAKw)
2017/08/21(月) 22:01:39.21ID:+j1TtTT60
>>インターネットは生まれ育ちや国籍、肌の色、思想信条、経済格差、年齢関係なく、
>>誰もが対等に話せる場所。

現実をなんだと思ってるんだろう。
今の時代、人間のコミュニケーションに於いて差別的なことは基本的に無いよね。
今の若者なら現実で差別することを目にするのは得に違和感ある筈で
むしろ謎だし、差別する人間が意味不明なバカにしか見えない子の方が圧倒的に多いでしょ。
こういうところが年代バレるのよww
75名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/21(月) 22:09:43.42ID:/DIpxtikr
>>70
戯曲のテキスト使用について、日本語翻訳権を侵害してる可能性が濃厚なので、引き続き早川書房へ問い合わせは有効。

会場の小劇場B1の本多グループ。ここに睨まれたら、もう下北沢で公演を打つことはできないな。
http://www.honda-geki.com
76名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-2VhB)
2017/08/21(月) 22:11:28.95ID:kqV/VzuCa
>>インターネットは生まれ育ちや国籍、肌の色、思想信条、経済格差、年齢関係なく、
>>誰もが対等に話せる場所。

とか言うくせに言ってる事は矛盾だらけだし滑舌悪い政治家を親子で馬鹿にしてるし
そもそもはるかぜさんが子供じゃなく女でもなく若くもなかったら今の信者は耳を傾けてくれるのかね
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0104-pVc9)
2017/08/21(月) 22:14:22.86ID:lPpXCw/U0
>>74
ま、内心が差別意識まみれであることの裏返しですわな

リアルでは学歴や教養、貧富などことごとく劣等感を抱いていて、
なにか触れられると「差別された!」と思うんでしょう

年齢なんざ差別の尺度にふつうはならないんだけれど、
はるかぜの場合「子どもだから馬鹿にされた!差別!」で、
自分の言動が馬鹿なことには思い至らない
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f0-jLVh)
2017/08/21(月) 22:26:42.77ID:7reAT25N0
るつぼ (戯曲) のWiki
2017年8月20日 (日) 10:09に「バルバトス」が追記されてる・・・

日本での公演
 劇団民藝(1962年)
 劇団SCARECROWS(2010年)
 劇団昴(2011年)
 新国立劇場(2012年)
 シアターコクーン(2016年)
 TABACCHI (2017年) [3]

脚注
 3. TABACCHI PRESENTS8 バルバトス ?嘘、連鎖、叫び?
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b4f-Qb2l)
2017/08/21(月) 22:45:38.88ID:tgScGGJK0
wikiに追加した人、編集履歴がこれだけなのね
80名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-2vU8)
2017/08/21(月) 22:54:28.73ID:B9lFruend
著作権侵害センター、紛争になる可能性のある具体的事案については扱えないって書いてあるけどこの件大丈夫かな…
81名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/21(月) 23:20:36.28ID:pmvlo4Uwd
ハヤカワ文庫のるつぼも著作権は切れてないけれども、翻訳家が亡くなってるんだよな。 
この本から抜粋したかも分からないし。
ここいらで引くわ。
何にしても、監督の今後は暗いね。
はるかぜをまた出演させるんでしょうな。
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/21(月) 23:36:06.10ID:pmvlo4Uwd
バルバトス、おかげさまで好評のうちに無事終了しました。ありがとうございました。
昔のラジオドラマファンの友人、ミステリードラマファンの友人、昔の職場の同僚、今の職場の上司、親戚、カミさんの友人、その他みんなありがとうございました。
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d318-A4zi)
2017/08/21(月) 23:40:07.11ID:c/2DG4mw0
著作権侵害は親告罪だけど今って別に逮捕させたいから動いてるわけじゃないでしょ?
「今は小劇場でしっかりとした海外戯曲を発信していきたいなと思っています。」
とか言ってる戸田武臣氏は他者の作品に敬意の欠片もなくて正式な許諾も取らず
上演権料も払わずに著名な作品を小劇場で上演し続けていくつもりっていう
不誠実な姿勢に物申してるんでしょ

>>70
乙です
無理は言えないけどもし可能ならCRIC著作権情報センターにも問い合わせしてみてほしいな
あと一歩で正式な見解が聞けるとこまできてるし

個人的に気になるのは「るつぼ」上演権をもらうにはどういう手続きが必要で
上演権料はどのくらいなのかってこと
=TABACCHIがどのくらいの手間を惜しんでバックレた支払いはいくらなのかってことw
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/21(月) 23:42:46.51ID:FqNT7zYqK
Y*********** @harukazechan こんばんは。はるかぜちゃんさんの名前が今日発売の「週刊プレイボーイ」の「イメージほど魅力的じゃないぞ横浜市」というページに載っていました。給食の話しです。
私は何度か横浜に行ったことがありますが大好きな所です。読まれましたか?

あらら
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0162-/CPR)
2017/08/21(月) 23:55:48.42ID:c5saK+WK0
>>78
盗人猛々しい
86名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-lqIm)
2017/08/22(火) 00:02:46.68ID:tbWATjmRa
むしろ「ハッピーシステム」という言葉が広まって業界から白い目でみられてほしい。
どの舞台でもお問い合わせ可能だよね
「料金が高くありませんか?TABACCHIさんのハッピーシステムを何故利用しないのでしょうか。」

前スレにもあったけど、著作権者がうやむやなら税務署のタレコミの方が効果あるかもね
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/22(火) 00:08:04.72ID:/AY52bDN0
演劇関係の月刊誌とかねー。
ハッピーシステム笑
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 115d-ISqJ)
2017/08/22(火) 00:08:57.30ID:lqknHuYs0
>>81
いろいろありがとうございました
結局のところ海外戯曲はやったもん勝ちなのか
アメリカの方が著作権に厳しいというのに、日本の演劇界には失望した
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/22(火) 00:25:17.61ID:Q1vF1sLp0
日本もアメリカに対しては韓国と同じことをやっちゃってるわけか…
こんな手口は一部の人だとしても、裁く制度が整ってないなら
同じ事

でも、演劇界を良くするためにあきらめたくないです
自分も各所問い合わせますがみなさんもよろしくお願いします。
90名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/22(火) 00:35:07.80ID:qhFnqJhXd
著作権は死後50年間保護されるから、今でもアーサー・ミラーにあるんだけどね
2000年に亡くなった翻訳者の倉橋健さんも同様
しかし、このあたりのアプローチとなると名案が思いつかなくて申し訳ない
91名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-lqIm)
2017/08/22(火) 00:35:34.76ID:tbWATjmRa
海外戯曲を扱った『TUSK TUSK』の谷さんとかどう思うだろうね、ハッピーシステムと脱法とわかっててチケットを売りさばく元教え子を

話しはかわるけど、突然書き込みが止まったアーチャリーがなんか怖い
はるかぜに無視されていると確信したか?
92名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/22(火) 00:37:43.24ID:05ny9CsDd
>>88
こちらこそありがとう。
問い合わせは諦めたが、目に付く場所に書き込んだりそうゆうのはやろうと思う。
そこまでして行われた舞台に何の価値もないよ。きっと味を占めて、またハッピーシステムやるぞ。
93名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/22(火) 00:50:01.34ID:05ny9CsDd
またキコか。しかし、この舞台に16歳の女子高生が出るとはな。。

>>『 俺たちができるセックスの回数は、残り「1」 』

舞台は関東近郊の科学研究学園都市。老舗の葬儀社。
初夏の光。ホールに迷い込んだカマキリが交尾をしている。
人の死をメシの食い種にする男達のハードボイルドな日常。
黒いスーツには汗とブルーズが染みている。
女達は彼らとの日々の中で、すれっからしの恋をする。
その日々は明るい光に照らされていた。
しかし突如として多発する原因不明の変死事件。
死に関わる葬儀屋の彼らは嫌がおうにも巻き込まれていく。
彼らを待ち受けていた壮絶な愛の運命とは。

「運命とセックス」をテーマに、
ソリッドに、ハードに、ハイチャージ展開する、他に類を見ないロッキンブルーズ会話劇。
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMab-xvik)
2017/08/22(火) 01:05:00.76ID:9wGNbyhcM
「否が応でも」って嫌がおうって表記することもあるんだ…?
はるかぜが悪いわけじゃないけど、今の彼女はテキストの素人感満載な舞台や、芸術に対して著作権軽視な人たちが支えてくれて成り立ってるんだね
95名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-lqIm)
2017/08/22(火) 01:22:58.61ID:tbWATjmRa
吉橋航也
@yoshihashikouya
TABACCHI8「バルバトス」終わりましたー。 朝まで打ち上げて、いま帰宅。

朝まで未成年を打ち上げに連れ回してたの?
それを認める家族も事務所もおかしいよなぁ。
はるかぜの周りはホントそれなりの人しかいないね。
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b162-3Zg8)
2017/08/22(火) 01:45:43.80ID:Hk05LjHP0
あらら、証拠がでちゃったね、
朝まで打ち上げのツイートに、
朝、下北から電車に乗ったと自分で暴露したはるかぜ。

いざとなったら出すとこ出せるよね?
探せばきっともっとボロ出るはずだよ、
97名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-CE1A)
2017/08/22(火) 01:53:59.78ID:ZNvXjYz8d
>>96
未成年を最後まで見届けないのは勝手に居たからとか?w
帰りの電車まで付き添うかババアのお迎え来るまでは責任持つよね
酒の席に未成年が居たんだから
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9302-oAKw)
2017/08/22(火) 04:58:13.41ID:DERvMBXM0
朝まで未成年、しかも高校生の年齢の人間を打ち上げに参加させる団体か。
保護者同席(母親はいないという本人証言があるから父親か他人?)ということで問題無いか。
とはいっても常識的に印象は良くないね。
無名だから済んだし(今後は解らないし、危険物に触れたくないというのもあるかもしれないけどw)
始発か解らないけど一人で電車で帰らせて何も無くてホントに良かったよね。
常識的に考えて未成年をあんな時間に帰らせるなら金が多くかかってもまだ安全なタクシー乗せるわ。
何か事件に巻き込まれたり事故に合った場合、責任は全て主催者になる。
乗り過ごして(疲れて完全に寝た?)帰りが無駄に遅くなる(寝ることで更に危険)というトラブルは起きた。
99名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/22(火) 05:21:39.43ID:05ny9CsDd
>>98
いつから良いことになったんだろう。
この間までは、未成年だからぼくだけ早めに帰らないといけないってブツブツ言ってたよね。
100名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/22(火) 05:40:36.40ID:QA2iM2u0r
>>93
まさに同年代の子なら、本人はじめ親も事務所もイメージが悪くなりそうで避けるエロ、グロネタの舞台ばかり。
今回の「バルバトス」だって、普通の16歳なら演じない悪女役ということで同じだろう。
最終的にみんなババアが決めてるんだろうが。

若くてかわいいはるかぜちゃんが、こんな過激な役を演じるなんて、と言われたいんだろうが。
このままではまともな役を演じる機会はないだろう。まあ、本人たちは北島マヤ気取りで演技派の道を歩んでるつもりだろうけど。
実際はアングラ街道まっしぐら。
101名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/22(火) 07:18:48.91ID:qhFnqJhXd
バルバトスの集合写真
https://pbs.twimg.com/media/DHxhbPHVoAI3Zq4?format=jpg&;name=large
https://pbs.twimg.com/media/DHuUpC8UIAAaWGP?format=jpg&;name=large
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/22(火) 07:29:46.26ID:05ny9CsDd
https://stage.corich.jp/stage/54758/done

2014年にもやったのね。入り込めないって感想もある。やっぱグロシーンあり。中高生は69円。そもそも中高生に見せるなよって内容だと思うがな。
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f0-jLVh)
2017/08/22(火) 07:33:42.12ID:EjjCJVXy0
2017年08月21日(月) のtweet時刻表(裏垢含む)
 06時 :15: 15 :16 :16 :16 :19 :19 :19 :19 :19 :20 :20 :20 :20 :20 :20 :21 :21 :21 :21 :21 :21 :22 :22 :22 :22 :25 :25 :25 :25 :25 :25 :25 :26 :26 :26 :26 :26 :27 :30 :31 :31 :35 :35 :37 :39 :42 :48 :48 :53
 07時 :10(*1) :11 :16 :19 :57(*2) :57 :59  ※1:ここはどこだろう ※2:下北沢から小田原に来てしまって、
 08時 :08
 09時 :03(*3)  ※3:ブログ http://Archive.is/cOJBv お迎えを待ちながら書いています。
 10時 (いいね追加)
 11時 :37 :37 :38 :38 :38 :39 :39 :40 :40 :40 :40 :41 :41 :41 :41 :46(*4) :54
 12時 :05 :12 :15 :17 :33 :35 :54 :55
 13時 :14 :16
 14時 :52
 15時 :12
 16時 :17 :28 :37 :40
 17時 :00 :55
 18時 :38 :54
 19時 :00 :22 :27 :33
 20時 :04 :08 :19 :38
 21時 (いいね追加)
 22時 :59
 23時 :08
 −−−
 00時 :23
 (最後のいいね 23:39)

6:15〜6:48まで、裏垢で「バルバドス」感想を怒号の公式RT
※1〜2:ここはどこだろう
    おだわら・・・
    箱根登山鉄道ってなに( ´?` )
    家にかえりたい・・・
    おはようございます 時空のゆがみで下北沢から小田原に来てしまって、ひとなみにながされて何となく箱根登山鉄道にのりかけたところ親から「もうそこからうごくな」と電話をもらったので迎えを待っている16歳児です(´・ω・`)
    時空のゆがみって怖いね
※4:電車を乗り過ごして小田原まで行ってしまい、親にしこたまおこられながら帰宅したので、自分がほめられてるツイートを大量にRTして自尊心を取り戻しました。

※3:横浜ウォーカー??ラーメン女子部
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
ところで、このブログは時空のゆがみで下北沢から小田原に来てしまって
ひとなみにながされて何となく箱根登山鉄道にのりかけたところ
親から「もうそこからうごくな」と電話をもらったので
おとなしく迎えを待っている16歳児がお迎えを待ちながら書いています。
時空のゆがみって怖いね☆(ゝω・)
後でお迎えの車の高速料金2000円ちょいを払わされる予定です。
ううう

※ 16歳未成年が一人で一晩中打ち上げに参加してたと思われる
 (このツイートと時刻表でそう判断できる)
2017年08月21日(月) 12:21 https://twitter.com/yoshihashikouya/status/899471517066579969
TABACCHI8「バルバトス」終わりましたー。
朝まで打ち上げて、いま帰宅。
乾電池も「長屋紳士録」がきのうまでで、稽古場で打ち上げてたっぽい。
あぁ、ただひたすら眠い。。。
寝ます。おやすみなさい。
というのを、寝る直前にツイートしようとしてそのまま寝落ちしてた
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f0-jLVh)
2017/08/22(火) 07:40:08.00ID:EjjCJVXy0
>>103 一晩中打ち上げツイート、もう一つ入れ忘れてた

2017年08月21日(月) 05:41 https://twitter.com/cap_tad/status/899370868698079233
#バルバトス お陰様で無事に千秋楽を迎えました。目撃していただいた方々ありがとうございました
でも、気付いたらまだ役のこと考えてた どうしたものか
打ち上げ後の始発内
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b162-3Zg8)
2017/08/22(火) 08:18:31.20ID:Hk05LjHP0
メンバーにもう1人はるかぜより若い子がいたはず、もしかしてその子も参加?してた?かも、
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9118-JJVS)
2017/08/22(火) 08:37:13.17ID:G5tqc3wt0
昨日の7時台朝の乗り過ごしツイート、消してるし・・・
ツイートを消せば大丈夫とか思ってる?
今回の上演権の騒動といい、hrkzさんやその周囲の人間の程度がわかるね
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b53-/CPR)
2017/08/22(火) 08:38:26.43ID:xGkxFVVB0
打ち上げ参加は完全に条例違反だね。
神奈川県民が通報するのが好ましいかと思われ。
未成年の深夜徘徊や連れ回しは虐待に当たる可能性もあり。
通報先は児相かな。
判断が難しいので問い合わせが程度がいいかもな。

神奈川県の条例を一応はっとく
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4151/p819905.html
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-Mv5/)
2017/08/22(火) 09:52:23.69ID:z03xFcTBp
石野理子へのやっかみすごいな!
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 996f-ISqJ)
2017/08/22(火) 09:54:01.14ID:OFiH0EBL0
@harukazechan 煽りなら、尚更良くないです。
否定でも肯定でも相手が本気で向かって来ると言うことはこちらを一人前の大人だと思っているということだし、それを茶化すようなことは相手がどのような人であれ失礼にあたります。
相手の物言いが失礼だからと言って、自分も相手を小馬鹿にして良いわけじゃないので。

はるかぜは小馬鹿にしながらブロックするよね



@harukazechan 「触れなきゃ火もたたないし反論もないのにわざわざあーだこーだ言っている若い子にガッカリ」と言いつつ
自分はわざわざぼくのツイートに触れては、あーだこーだと言っている若くない方をみた・・・
とりあえずお互いの平和のためにブロックしておこう笑笑
2017/06/14 13:47

@harukazechan 屁理屈はもうイイです。
ネチケットのなっていない方とはお話したくないので
通報・ブロックさせていただきます。
よろしくお願い致します。
2017/04/17 15:25
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/22(火) 11:20:21.68ID:sASxXx35K
k************* 出版した本が10万部売れることよりも、1000万人が知っていることの方が、価値がある時代です。
ツイッターは無料ですが、無料だからこそ閲覧者は多く、自分を認知してくれる人は多い。その認知度を有効活用しビジネスへとリンクできます。間接的ではあってもプロツイッタラーはいるんじゃないかな
↑引用
harukazechan Twitterが収入になるかどうかは人によるかなー。確かに知られることは出来るけど認知と人気はまた別だし、テレビに出て日本中で知られているのに有料イベントでは閑古鳥がないてたりする人もけっこういるので。
元からそこそこ「人気」がある人が使うなら上手く活かせるのかも??

a******* @harukazechan 昨日からのはるかぜちゃんのツイートは頷くばかりです(^_^)有名でも閑古鳥…地方ではありがち。ショッピングモールやお祭りの無料イベントはすし詰めでも、ホールで行う有料ライブは空席が目立つとか。
お笑いやバラエティタレントは、ただでテレビで楽しむ人って感覚なんですよね。
↑引用
harukazechan テレビで無料で見られると知名度は上がるけど 逆に高いお金を払って観にきてもらうのは難しくなるし、道端でいきなり「何かネタやれよ」って、無料サービスを求められることも????
そんな中テレビに出てライブにもしっかり集客してグッズも売る「認知も人気もある人」は本当にすごいなって思います。

ほんと嫌な奴だなー
111名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/22(火) 11:42:08.29ID:XI8ll2zod
harukazechan ものすごく勘違いされているようですが、ぼくは彼女が絡まれているのをみて、ぼくなりに助けに入ったつもりです。
少し前に彼女のこのツイが流れてきたのですが、大人に発言を認めてもらいたいのなら、そのやり方は完全に逆効果だと思ったからです。

このツイ↓

@石野理子
発言権
子供<大人
2017/08/10 9:30
http://twitter.com/ishino_ir/status/895442169623756800


フォローしてないのになんで流れてきたの?
大人に発言を認めてもらいたいとは思ってなさそうだけど
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 611d-Z0hi)
2017/08/22(火) 12:15:12.54ID:QhoS1Iwy0
なにこの完全なるアドバイス罪(w)は。
今まで散々アンチ認定してきた構図と同じ、
というより比べられないほどに酷い。
大人でもこれはウザイわ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Yif8)
2017/08/22(火) 12:15:18.22ID:t1a9VkWsd
>>111
相互でもない、知り合いでもない、真意を確かめた訳でもない、求められた訳でもないのに助けに入ったと?
自分が過去に一番されたくなかったことをなぜ彼女にしてるの?
少し前に声優らしいことしかつぶやかないみたいなこと言ってたよね?
これだけ設定が変わってて信者は疑問に思わないの?
ままは覚えられないならメモに残そうよ
ほんと大丈夫か?
114名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Cz/E)
2017/08/22(火) 12:17:27.41ID:8Cboqp9Kd
バカだな、はるかぜ
上手いこと言われていい気になって鼻息荒くしてるけど、陰じゃほらねやっぱりノリノリだよって嗤われてるのに気付かないw
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0104-pVc9)
2017/08/22(火) 12:18:57.35ID:5TMVl9WW0
>もちろん年齢関係なく意見が言えるとはいえ、年齢によるハンデはそこそこ必要だと思います。
>年長者は経験や挫折によってある程度前例や常識に縛られた思考になりがちなこと、
>年少者は経験の乏しさから知識に欠けること。
>そのへんはお互いに考慮して差し引いて、思いやりを持って話せたらいいですね。


少なくとも共通の基盤として、義務教育で学ぶ最低限の素養は、お互いに必要でしょう
己の言動を過去の自分に照らして内省する精神くらい身につけないと、話なんかできないですよ

過去をほじくるようで恐縮だが、
ハーケンクロイツに罪はない、3.11おめでとうございます発言に対し、
理と心を尽くして説いてくれた先達を蔑ろにする以上、
幼稚なはるかぜに公の場でものを言う資格などない
116名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-cI5C)
2017/08/22(火) 12:22:46.72ID:RTGCCM6xa
たしかにネットだと年齢は関係なく話せるけど知能の差はどうしようもないと思うよ…
IQが20違うと会話通じなくなるって言われるくらいだしはるかぜにツイ論客はムリムリ
年相応にしろなんてことは言わないけど知能相応の発言したらいいのにね
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9315-wZSR)
2017/08/22(火) 13:09:45.85ID:vH8+I7Ve0
リプしてきたわけでもないのに、自分を悪く言うユーザーを通報したのか?ヒスにもほどがあるな何様www
こいつ絶対芸能人()向いてないわ
こういう中途半端な有名人に多いよね、エゴサして粘着する奴
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/22(火) 13:13:44.95ID:sASxXx35K
harukazechan 全ての人が年齢関係なく自由に意見を発信できるのがTwitterの魅力だと思います。
なので頭から未成年をバカにして議論を吹っかける人を残念に思うし、子供側も売り言葉に買い言葉だと台無しになってしまうので助言しました。それをケンカ売ってるとか対立してると言われるのは、ぼくは不快です。

harukazechan 大人だから、子供だからと言ってお互いがお互いを茶化していては、発言する権利などいつまでたっても認められるはずはありません。
相手が何歳であれ、みんなが気持ちよくお互いの意見を尊重し、目の前の人間と誠実に向き合って話をするべきだとぼくは思うのですが、いかがでしょうか。

harukazechan もちろん年齢関係なく意見が言えるとはいえ、年齢によるハンデはそこそこ必要だと思います。
年長者は経験や挫折によってある程度前例や常識に縛られた思考になりがちなこと、年少者は経験の乏しさから知識に欠けること。そのへんはお互いに考慮して差し引いて、思いやりを持って話せたらいいですね。

harukazechan 攻撃に手心を加えて欲しくないなら論破凸してくる人たちに対してわざわざ「私、まだ高校2年生です」と名乗る必要はどこにもないし、
また、そう言ってしまった時点で「所詮ガキだから」と舐めてかかってくる人と同じ土俵に立ってしまうので、個人的にはとてももったいないと思いました。

harukazechan (ただ、そう言いたくなる気持ちはめっちゃわかります。たぶん誰よりもわかります。そして実はぼくも煽りに煽り返して勝った気になり調子に乗るという、同じ失敗をしたことがあります。
あの頃はたくさんのファンの方に心配をかけたし、たくさんハラハラさせたと思います。もうしません。ごめんなさい)

うるせーな
もう黙ってろよ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-Mv5/)
2017/08/22(火) 13:15:40.90ID:z03xFcTBp
アンチ晒し上げ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-A4zi)
2017/08/22(火) 13:16:35.70ID:h8lKiDto0
ツイッター止める設定どこいったよ
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c94c-T65O)
2017/08/22(火) 13:17:22.31ID:aef4y8Dm0
ネチケットって年齢いくつだよ
122名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-faV5)
2017/08/22(火) 13:42:08.13ID:SRXJvQ9Xa
春風
https://twitter.com/harukazechan/status/899821161998987265
>ものすごく勘違いされているようですが、ぼくは彼女が絡まれているのをみて、ぼくなりに助けに入ったつもりです。
>少し前に彼女のこのツイ↓が流れてきたのですが、
----------
石野理子
http://twitter.com/ishino_ir/status/895442169623756800
>発言権
>子供<大人
9:30 - 2017年8月10日
RT数:131, いいね数:473
----------
>大人に発言を認めてもらいたいのなら、そのやり方は完全に逆効果だと思ったからです。
11:30 - 2017年8月22日

↓相手をフォローしていないのに、 8/10のRT数:131(8/22の時点)のツイートが流れてきたから、
↓8/21にこのツイートをしたんだって!

春風
https://twitter.com/harukazechan/status/899530773492932608
>歳下に絡む人がみっともないのは同意だけど、言われた側が年齢を盾にするのは少し違うなと感じます。
>まして高校生ともなれば、大人とそこまで変わらない年齢なので。
----------↓引用
石野理子
https://twitter.com/ishino_ir/status/898892669358710784
>私がツイートする度に、様々な人が本気で論破してこようとするから面白い??
>私、まだ高校2年生です??
22:01 - 2017年8月19日
RT数:510, いいね数:1,418
----------
16:28 - 2017年8月21日


ふつうRTはツイ後2〜3日(8/10〜13)だよね?「少し前」って何時の事だろ?
それで10日くらいから19日までフォローしてない石野理子ちゃんを監視してて、21日に理子ちゃんにリプですか・・・
まだ、RT数:510のツイが流れてきたからそれにリプした、の方が信じられる理由付けだよな。

石野理子ちゃんは該当ツイを削除して、春風にはだんまり。
相手は関わりたくないんだから、もう話題にしてやるなよ。
何時まで突っかかってくる奴の相手するつもりだよ,炎上狙ってるのかww
123名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/22(火) 13:53:24.65ID:9h9xSDfwr
舞台が終わって、ババアの通常運転だな。
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/22(火) 13:58:20.30ID:sASxXx35K
K**** @harukazechan 彼女にどうして欲しいんですか?彼女が見知らぬ人から攻撃されたいとか言っました?もったいないってなんですか?彼女がはるかぜちゃんみたいに炎上系ツイッタラーになりたいとか言ってました?
↑引用
harukazechan すみません少し意味がわからないです。ぼくは思ったことをつぶやいているだけなので、どうもする必要はありません。もちろん彼女や皆さんが反応する必要も一切ありません。
Twitterにはたくさんの多様な意見が溢れていて、それぞれが自分に必要だと思う物だけを読んで取り入れればいいだけです。

K**** @harukazechan 私のような心の汚れた人から見ると、はるかぜちゃんの初めの引用ツイートは彼女に対する助言というより煽りに感じました。
↑引用
harukazechan そう思われてしまうのは残念だけど、それもひとつの意見なのできちんと受け止めて頑張ります。たぶんぼくの言葉選びがあまり良くなかったのでしょう。
表現者として自分の思っていることが正確に届けられるよう、更に勉強していきたいと思います。ご意見ありがとうございます??\( ´ω` )/

harukazechan これから大好きなお友達とデートなのでまたくるね??みんなせっかくの横浜市民なのにお互い忙しいので待ち合わせが横浜じゃないのがうける。笑笑 行ってきまーす??´ω`)ノ

FeBP1qDnFtgBwpN 人騒がせなブスが
黙ってやらせろ
↑引用
harukazechan (`・д・)σ メッ??女の子はみんな女の子であるだけでかわいいんですよ。一説によると女の子っていうのは、砂糖菓子でできてるらしいです。ところで何をやらせてほしいのですか?

ウゼー
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b162-3Zg8)
2017/08/22(火) 14:02:57.50ID:Hk05LjHP0
お相手の子、さっさとツイ消しして逃げてるのね、さすが、しっかりしてる事務所所属だと違うわ、
これがこの子に対する業界の正しい接し方なのね、よくわかります。

つまり、はるかぜと関わり持つって事は
そう言う事、お察しだね、
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-u9Yc)
2017/08/22(火) 14:04:38.13ID:BLwVo2rA0
声優や舞台の仕事は「最年少のカワイイぼく」が自慢
同年代や年下は「ぼくの方が上位」「ぼくが助言してあげる」
しかしbao君も理子ちゃんも徹底無視なのがすばらしい!
はるかぜちゃんも二度と年齢を盾にしないでね

で、通信制高校はどうなってるの?テストはなかったの?宿題や提出物はないの?
楽ちんな高校だね〜
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/22(火) 14:07:10.01ID:Q1vF1sLp0
年齢をかさにってのは今まではるかぜさんが散々やってきたことなのに
ツイ消ししてて、年齢をかさにしてはいけないと堂々と言えば
なかったことになるのか
今までこのパターン数多く見てきたけどファンと野次馬は
過去発言見てないんだなー
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/22(火) 14:20:48.46ID:Q1vF1sLp0
このスレにもはるかぜさんの元ファンいますよね?
聞きたいのですが、捏造、矛盾した発言には
気がつかないのですか?
それとも知ってて気がつかないふりをしてるのですか?
129名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-aahL)
2017/08/22(火) 14:35:07.53ID:8S85rYhGr
>>128
元ファンで今アンチなのはまともな人です。おかしな野郎は今もファンのままですよ。
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-ov4q)
2017/08/22(火) 14:38:10.22ID:TrnoAxjwa
ツイッターの気に入らないありとあらゆる人に絡んでいく
芸人さん
131名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-cI5C)
2017/08/22(火) 14:45:24.74ID:RTGCCM6xa
>>128
ファンでは無いけどなんか賢い子いるなくらいの印象だった、例の会食で今までの言動知ってアンチになりました
はるかぜの言動って一部分だけ切り取れば正論だったりするから騙されてしまう
はるかぜの言動知ってるはずの信者さんがどう思ってるのかは確かに不思議
132名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-Cz/E)
2017/08/22(火) 14:50:02.32ID:h3v5YI4Ld
>>124
砂糖菓子w

はるかぜは人工甘味料だろ
上白糖じゃなくてまがい物のサッカリン
発がん性の疑いのあるチクロかもねw
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 996f-ISqJ)
2017/08/22(火) 14:53:51.02ID:OFiH0EBL0
本当に相手のことを思っているならリプでいいのに、引用RTだよ
はるかぜのフォロワーに向けて石野理子の悪評を広めたいというのが真相
自分と同年代または年下がTwitterで目立つのが邪魔なんでしょ
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-Mv5/)
2017/08/22(火) 15:00:12.24ID:z03xFcTBp
@harukazechan ‬
攻撃に手心を加えて欲しくないなら
論破凸してくる人たちに対してわざわざ
「私、まだ高校2年生です」と名乗る必要は
どこにもないし、また、
そう言ってしまった時点で「所詮ガキだから」
と舐めてかかってくる人と同じ土俵に立ってしまうので、個人的にはとてももったいないと思いました。
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-Mv5/)
2017/08/22(火) 15:00:43.05ID:z03xFcTBp
@e××××
はるかぜちゃんの助言というやつはアイルネ石野さんが年齢を盾にしてるって決め付けてるとこがめっちゃ嫌な感じするね!
136名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-Cz/E)
2017/08/22(火) 15:00:58.32ID:h3v5YI4Ld
はるかぜと石野さんの事務所、どっちが大手なんだろ?
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/22(火) 15:08:47.45ID:/AY52bDN0
石野さんソニー系列で土屋太鳳と同じとこ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-Cz/E)
2017/08/22(火) 15:12:38.77ID:h3v5YI4Ld
ありがとう
じゃあ、はるかぜの墓場事務所より大手だね
あんまり小馬鹿にしてるとあちらさんの事務所から墓場にクレームが来たりしてw

来年あたり、2度目の放逐があったりしたら笑うw
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-Mv5/)
2017/08/22(火) 15:28:34.63ID:z03xFcTBp
アイルネ界隈のおたくのツイート見るとはるかぜの名前出さずにdisってる人たくさんいる!
かなり今回の件ヘイト集めたね
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-yLss)
2017/08/22(火) 15:37:54.09ID:/9BtAfpPK
>>128
ファンからアンチになった人物一覧

ウサギ、ぬこフェス、タモリン、タコ弁当、しゅか
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/22(火) 15:44:16.64ID:/AY52bDN0
そもそも熱烈なファンが少なすぎる
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c94c-T65O)
2017/08/22(火) 16:19:43.11ID:aef4y8Dm0
>>133
これいつもの手口だよね
悪気がないフリしてわざわざ引用RT
信者の目に止まるように仕向けて自分の手を汚さず信者が相手を潰すのを待ってる
問題がでかくなった頃に
「そんなつもりで言ったわけじゃない
フォロワーさんも落ち着いて ぼくは平気ですよ」
とか言っちゃっていい子ぶる
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/22(火) 16:26:01.26ID:sASxXx35K
>SMA所属アーティストがよその事務所のタレントへ向けた反論や批判をツイートすることはおよそありえない(事務所からゆるされない)ので今回に関してははるかぜちゃんの批判は一方的なサンドバッグにしかならない

へー
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/22(火) 16:58:01.63ID:05ny9CsDd
>>142
姑息だなぁ。「助けてあげた」相手がなぜ
ツイート削除してるのかね。
余計なお世話どころの話じゃさない、
むしろイジメの加害者だわ。
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b162-wZSR)
2017/08/22(火) 17:24:07.90ID:h50FHMWI0
>>138
ツイ依存者の典型例みたいな奴が時間をかけてという前提はあるにせよ「ツイッター控える」とか言い出してるし、既に事務所から何らかの警告受けてるのかもね
ナベの時もツイッター禁止されてたのにbioをツイート代わりにして結局クビになってるから、エース追い出される日もそう遠くないと思う
146名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-nGRJ)
2017/08/22(火) 17:26:46.08ID:8bxeYchha
最近の傾向は自分が便乗できそうな話題なら誰彼なく食いついて
勝手に付け火をしていく感じだな
芸能人だとこいつを先制ブロックするわけにもいかないだろうしキツいな
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 939b-JJVS)
2017/08/22(火) 17:38:47.76ID:lpz6eZMm0
永野芽郁と鈴木亮平の2ショでバズって(12万イイネ)ニュースになってるだけでもイライラしてるのに
今日永野芽郁の朝ドラのニュースが流れてるから発狂してるんだな
ちょっと前にVS嵐に出演したときもなんか言ってたし、マジで仮想敵になってる?
ツイ68万、インスタ77万フォロワーにかすりもしないんだから諦めろよ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/22(火) 17:45:32.41ID:DE7PI+god
改めて読み返すと、

>歳下に絡む人がみっともないのは同意だけど、言われた側が年齢を盾にするのは少し違うなと感じます。
>まして高校生ともなれば、大人とそこまで変わらない年齢なので。

同業者に対して挨拶も自己紹介もない
公認マークの付いたアカウントにいきなり引用RTで否定されたら、恐怖なんじゃないかな
失礼だし、意地が悪いし、みっともない
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b162-3Zg8)
2017/08/22(火) 18:10:32.21ID:Hk05LjHP0
基本芸能人のツイッターは一本通行で、
他の芸能人からリプ柄あった場合は絡むって感じだと思うけど、
今回はすぐに事務所がチェックして、完全無視とツイ消しを指示したんだと思うな、

この、石野さんって子は、ツイッターは商売道具ってツイートしてるからちゃんと分かってて、管理もされてると思う。
てか、未成年を預かってる事務所はそれが普通だと思う、大人が陰で管理してる。

はるかぜのところみたいに野放しは珍しいけど、きっとはるかぜはツイッターは好き勝手にさせろってのが入所の条件だったんだろうね、今は厄介者入れちゃったって後悔してるだろうなぁ、
150名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/22(火) 18:14:02.79ID:05ny9CsDd
平日の昼間に遊んでくれるみんなって
だれかなって思ったら、メンバー見て
やっぱりかって感じ。
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-xvik)
2017/08/22(火) 18:14:26.68ID:dfDXMo2T0
一方で「ネットは年齢関係なく話せる!」と言いながら一方で「歳下に絡む人がみっともない」とも言う

自分が発信する言葉は年齢関係なく対等に扱え、ただし反対意見を言うのは歳下に対しての悪絡みでみっともないことだって無茶苦茶じゃん
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1947-Yif8)
2017/08/22(火) 18:25:16.27ID:lmwbgg7Z0
baoくんも石野さんもちゃんとスルー出来るところ好感度上がるわー
春名さんの底の浅さを早くに気付いたぼくりりも同じく。
絶対負けないーって謎の宣言するまで永野芽郁ちゃんのこと気にしてなかったけど、今はすっかり芽郁ちゃんファンになったよ。
皮肉だねw
153名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/22(火) 18:26:31.34ID:DE7PI+god
横浜市民‼
2017/08/22 17:52
http://Archive.is/VpS3I

驚くほど同年代とのコミュニケーションが希薄だな

>>150
平日と言っても夏休みだよ
はるかぜ見てたら分からなくなるけどw
154名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-Cz/E)
2017/08/22(火) 18:38:56.63ID:+V5FF7jQd
>>145
追い出される前にTwitterでひと暴れしてやるか、って?w
次拾ってくれるところなんてあるのかなあ?
それともフリーランスで、通りすがりの女優兼声優でもやる?w
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/22(火) 18:43:48.90ID:sASxXx35K
>>153
たかまつななって横浜市民なんだ…

伊藤大貴は民進党の議員らしい
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/22(火) 18:45:02.64ID:Q1vF1sLp0
んーでもフリーで演劇した方が今よりは収入増えそう
演劇なら鍋に圧力かけられないんでしょ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-Cz/E)
2017/08/22(火) 18:59:38.82ID:+V5FF7jQd
>>155
ゆくゆくは、民進党から出馬かな………?w
158名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sded-LVss)
2017/08/22(火) 19:03:45.77ID:05ny9CsDd
>>153
はるかぜも今夏休みなのか。忘れてた。

実際に会ってみてはるかぜの低脳さが
分かったから、政治の話ができなかったのね。
159名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/22(火) 19:03:51.68ID:DE7PI+god
はるかぜは小劇場で演劇がしたいわけじゃないんじゃないの
テレビや映画で活躍する女優になりたいけど、それがダメなら声優、それもダメなら舞台
最近は何故か、欅坂なら入りたいとか言ってるけど
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-xvik)
2017/08/22(火) 19:07:32.83ID:dfDXMo2T0
>>153
「まじめな話はTwitterでまた改めて」???
つい1ヶ月ほど前にまじめな話はFacebookやブログでって言ってなかった?こんなに頻繁に矛盾に付き合えるファンってすごいわ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-aahL)
2017/08/22(火) 19:13:07.10ID:8S85rYhGr
ダブカゼちゃん
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/22(火) 19:16:21.09ID:sASxXx35K
harukazechan 挨拶と礼儀がなくても話し合えるコミュニティもあるっちゃあるけど、挨拶と礼儀があったほうが、みんな気持ちよく話せるかなぁとは思います。

おそらく初対面であろう石野理子さんに対して挨拶もなくマウンティング目的の引用リプライをしたくせに何言ってんの?
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-u9Yc)
2017/08/22(火) 20:15:47.55ID:BLwVo2rA0
電動夏子安置システムさんから返答あり。以下抜粋
・「ご挨拶」の文章は知ってる
・チケット料金について、料金体系の決定については弊劇団は関知していない
・上演権は関知していない

TABACCHIさんに聞いて下さい

…だそうです
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 115d-ISqJ)
2017/08/22(火) 20:16:25.22ID:lqknHuYs0
おじさんには「こんにちは、ふうかです」って挨拶するのにね
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c94c-T65O)
2017/08/22(火) 20:18:05.89ID:aef4y8Dm0
>>159
擦り寄って棚ぼた式にどこかに入れてもらおうって魂胆なんだろうね
今だって映像の仕事がもらえないから仕方がなく声優「でも」やるかって感じでしょ
しかし欅とは大きく出たもんだ
アイドルって言いたいことを我慢して笑顔でいるような人ばかりだよ
口から先に生まれたようなゲスには無理無理
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f0-jLVh)
2017/08/22(火) 20:32:32.26ID:EjjCJVXy0
>>163 乙です。

Twitterで質問したのには回答無いけど、直接問い合わせたら回答は来るんだね。
内容は、まあそうだよね。
出張前説で仕事を受けたら、相手がかってに「料金は前説に払って演目は無料です。」って、
普通なら次回のお付き合いは無しとなるだろうけど、
癒着してれば、これからも劇団として付き合いが続いてくんだろうね。
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f0-jLVh)
2017/08/22(火) 20:33:53.58ID:EjjCJVXy0
横浜ウォーカー
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
横浜ウォーカーとBBMR撮り
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/22(火) 20:40:32.69ID:/AY52bDN0
>>158
それそれ
芸人としてのたかまつって秀才枠だから
つるんでるはるかぜも政治の基礎話当然頭に入ってる前提だったんじゃない?
そしたらアレ(ボクがーコドモがー偉い人なんとかしてくださーいボクは馬鹿なのでツイッターで宣伝はしますけどーぉえへへーうへへー)
なわけじゃない
時間の無駄だなーって思っただろうな
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/22(火) 20:43:24.00ID:/AY52bDN0
ハッピーシステムだの上演権未払いだののオフホワイトない事案は、内輪に問い合わせても無駄でしょ
ライバル劇団とかここが損したら得するところに教えてあげないとねっ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d318-A4zi)
2017/08/22(火) 21:17:00.28ID:yySlLBv40
>>163
大変乙です

「チケット代は電動夏子安置システムによる前説への課金である」という体裁なのに
電動夏子安置システムはチケ料金体系の決定に関知してないなんておかしな話だよね
なんだかしらないけどハッピーシステム出張版で前説を30分やったら
公演の売り上げ全ていただきましたってこと?ありえないよね?www
「決定」したのはTABACCHIかもしれないけど全部知ってて黙認したんだね

つまりは公演の売り上げ金はハッピーシステムへの課金でなく普通にTABACCHIの懐に入ってるし
オマケは本編だし上演権料を支払わずにやり過ごすための詭弁ってことがハッキリしたなあ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1947-Yif8)
2017/08/22(火) 21:45:57.29ID:lmwbgg7Z0
もうツイッターで構ってくれる芸能人が村本くらいしかいないのウケるw
ぼくりりは完全スルー
西野も篠原ともえもスルー

まま涙目w
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-u9Yc)
2017/08/22(火) 21:47:38.00ID:BLwVo2rA0
163です
あの「ご挨拶」を知ってたら、自分の劇団が怪しいことしてると誤解される文章なのに、訂正しないのかな?と思ってしまう…
チケット料金もなんかグレーだし
173名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM65-JJVS)
2017/08/22(火) 21:52:34.64ID:mWg6dKuVM
どんな騒ぎも裏で糸引いてるのはババアなんだし、じっさいババア劇場だよな。
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9302-oAKw)
2017/08/22(火) 21:53:07.96ID:DERvMBXM0
はるかぜちゃん、もしや、グレーなモノ潰す良いデスパワーなのでは。
あと一歩踏み込んで完全に潰してしまえば確実なものとなるかもしれないwww
残念なのがキモすぎるということだねw
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-2VhB)
2017/08/22(火) 21:53:14.25ID:NWSg75Jaa
ネチケット()ハンドルネーム()
176名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM65-JJVS)
2017/08/22(火) 21:54:30.69ID:mWg6dKuVM
バルバトスならぬババマロスwww
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1947-Yif8)
2017/08/22(火) 22:04:08.74ID:lmwbgg7Z0
>>175
閑古鳥()も追加でw
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9315-wZSR)
2017/08/22(火) 23:42:54.16ID:vH8+I7Ve0
>>167
貼り乙です
左上他撮りの頬肉やばいし、右下修正しすぎてヤバいwwwわからないのかな
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 115d-rX+U)
2017/08/23(水) 00:12:17.75ID:Lw5Qjq5k0
>>171
村本も最近ははるかぜが話しかけてもスルーしてて、久しぶりのリプだったと思う
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1185-Xk77)
2017/08/23(水) 00:56:40.64ID:juwF0PwP0
日本文藝家協会から回答もらえた

詳細は割愛するけど、バルバトスの手口はアウトという見解
ただ権限はないから各所にそれとなく確認するとのこと
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-cRrH)
2017/08/23(水) 00:57:40.87ID:tIwny/+70
おつかれさまです!!
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1957-wZSR)
2017/08/23(水) 01:08:18.17ID:IdsyEdUC0
>>180
乙あり!
目をつけられるといいなと思う
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/23(水) 01:08:31.63ID:o5uznbVCK
h********** はるかぜ、めっちゃ石野理子に喧嘩売るな。自分より後発で似たような発言する人気者への嫉妬な気もしてきた。
↑引用
harukazechan ぼく自身がかなり怖い目にあったので、若さゆえの万能感で煽って、昔の自分のように怖い目にあってほしくなかっただけです。
でもファンの方のツイートを見ると、そういう芸風や煽りも含めて受け入れられているようで安心したし、心配いらないかなと思いました。ご意見ありがとうございます??

しつこすぎる
そろそろSMAはエースに凸った方がいいんじゃないの

harukazechan あしたも仕事なのでそろそろ寝まスンッオヤスン?またあしたねーーー??
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

顔の輪郭
着こなし
小顔に見せるテクニック
全部駄目
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/23(水) 01:46:51.64ID:44k9Hiwl0
茶髪の老け顔のニセ制服
AVパケですらなくビニ本のにほひがプンプンするわ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-yLss)
2017/08/23(水) 02:08:12.79ID:t5UpZpaCK
ビニ本て…
186名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-faV5)
2017/08/23(水) 02:16:32.75ID:+aC/Qwiga
>>180
乙です。
こんな手法が問題になるといいね。

どう考えても有料前説に チケット料金を課金して、本公演はおまけだから上演権無視
なんて問題だよね。

著者に貢献する為に、本は古本でなく書店で買うと、権利関係にうるさいHRNさんが
そんな公演に出演してるなんてダブスタw

HRNさん目当てで業界人が何人も観劇してるのに、これに疑問をもつ人はいないのかね。
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-2VRT)
2017/08/23(水) 03:21:52.69ID:PhjDhuGnK
>>180や著作権関係でお問い合わせされた皆様おつです
演劇を趣味にしている知人が、このシステムなら著作料を払わずに上演出来るらしいと喜んでましたが、やっぱりアウトですよね
個人的には完全にアウトだと思うし、グレーでもすべきでは無い旨は伝えましたが、バルバドスという前例がある以上
ハッピーシステムを使っての公演をする演劇サークルが増えるかもと危惧してます
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9302-oAKw)
2017/08/23(水) 05:20:20.93ID:GhwEX4SK0
たかまつななが横浜市民というのはまあいいとして
政治活動してる人間が個人と個人的な交流があるというのを
公にするのはあまり良い事では無いような気がするね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-lqIm)
2017/08/23(水) 05:44:09.98ID:2iw0XbuGa
失言と不祥事を狙ってる政治記者につきまとわれてほしい
募金詐欺やら両親の職業にテロリストとの交友関係などゲスゴシップの宝庫だろ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f0-jLVh)
2017/08/23(水) 07:00:07.04ID:lRHSz5tY0
横浜市民
2017/8/22 17:52
http://Archive.is/VpS3I
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

Secret Honey
2017/8/22 23:26
http://Archive.is/CXsuW/7
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/23(水) 07:16:17.16ID:o5uznbVCK
>>190
URL貼りミスってるから訂正しとくわ

Secret Honey
2017/8/22 23:26
http://Archive.is/CXsuW
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/23(水) 07:27:16.70ID:o5uznbVCK
はるかぜが民進の議員と会ったその日に有田芳生と高須院長がやり合うとか…
やっぱり「持って」んだなあ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/23(水) 08:11:17.90ID:xxcd4q/md
チケットの売り上げが500万円くらいあるなら、いくらなんでも上演料を払えるんじゃないの
それ以上?
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 813e-YQB3)
2017/08/23(水) 08:59:24.55ID:WwD5/ri80
これ実際に行った客が
「前売りに金を払ったつもりはない!」と怒ったらどうなるんだろうね
195名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/23(水) 10:51:30.79ID:pBnAuCtLr
どうでもいいが、はるかぜちゃん(かわいい)というアカウント名はなんなんだ。
ほんとにババアにとって、称賛や形容は「かわいい」しかないんだな。
しかも自分から公言して回るのは、バカなんじゃないの。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b2-faiX)
2017/08/23(水) 10:58:35.07ID:66YcdeV80
(気持ち悪い)の間違い
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b97-/B/J)
2017/08/23(水) 11:29:21.16ID:mjEqRg2g0
【芸能】慶応進学の「芦田愛菜」驚異の読書量 年間300冊 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503438886/

はるかぜちゃんどんな気持ち???(^^)
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 996c-xMhe)
2017/08/23(水) 11:42:39.66ID:x0g3gXsq0
石野さん 往年の名曲をカバー(堂々と発表)するグループ、アイドルネッサンスに所属。広島の歌姫と呼ばれる
歌唱力が持ち味の高校2年生

榛名さん 往年の名作を劇化(無許可で著作権無視)した演劇に出演。戦乙女と自称するほどの嫌われぷりが持ち味の高校2年目
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b2-Fb5r)
2017/08/23(水) 12:06:58.12ID:XWUeKOUH0
ぎめいきぼい
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4d-wZSR)
2017/08/23(水) 12:30:15.41ID:IaHFxB/6p
この劇団は勘違いしてるのかとぼけてるのか
無料上演でも上演許可は必要な場合が多いから、
無料だから「大丈夫」にはならない。
たとえ無料上演でも、許可を出さなかったり使用料を取る権利者もいる。

ただしすべて権利者しだいなんで、
何も言われなければ問題にならない。

脚本や構成を見てみないことにはなんとも言えないけど
原作の改変だと明言してるなら
日本で権利者に一番近そうなのは翻訳家かな?
だから、日本文藝家協会に通報したのはGJ
そういう協会に使用許可の手続は任せてる作家も多いから
あとは、シナリオ作家協会とか劇作家協会かなあ

ハッピーシステムが使用料逃れの手口になるんだとしたら、
今回の舞台がどうってだけでなく、問題になると思う。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM65-JJVS)
2017/08/23(水) 12:37:34.41ID:mcA+Z01xM
                , -‐  ̄`ヽ、    
             ////: :/ノ: |: リ、ヽ\
           /: : : : : :/. /: :|}: | \: :ヽ
          /: : : : : : : /: / : リ |   ヽ: :'ヽ
         /: : : : : :f: :/: /: : ノ :ノ    ヽ: : :i 
        /: : :/: : : :ノ:/:/ :/彡'   '≡シリヘヽ
        /: : :/: : : :f/: :/ ,,ィrュ-、   ィァゝ‐ヽミ、
       /: : /: : : :ノ// ´⌒ ̄´    、    ',ミ
       /: : :/ : : : : イ       / _ r、)::.   }ミ、
      {: : :/:: : : : ::{::       ,`ー'`''´ `ー  イミミ、
      ∨ノ/: : :: :: {:::   ::.... /、ィェエエエア}   l::    <ハッピーシステム = はるかぜちゃんのやることはすべて正しく、かわいい
    ___弋《::: :: :: :《;;;      〈 \____ノ ヽ /      551蓬莱www
  /: : 〈:⌒\戈〈〈f《、..    ...::/ `⌒´  )/´
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114a-wZSR)
2017/08/23(水) 12:37:57.58ID:44k9Hiwl0
ハッピーシステムって、誰がハッピーになるの?著作権側が損することだけはハッキリしてるけど
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b37c-DIN+)
2017/08/23(水) 12:47:33.55ID:IbwtAYtg0
胡散臭いシステムだね
学生演劇ならまだしもプロが言うことかよ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/23(水) 12:56:57.98ID:o5uznbVCK
harukazechan こんな事してるような親がぼくのことをゴーストライター呼ばわりしてたんだろうな(°?°?)ピキピキ
https://twitter.com/i/moments/899924207634530304

harukazechan こんなんズルじゃん。しかもこれで賞とか狙われたら、まじめに宿題やってるのがばかばかしいです。もう読書感想文や作文はぜんぶ学校で書かせることにして欲しい。てか、そうして(`o´)

harukazechan そもそも読書感想文なんて、書けなかったら書けなかったで全然いい。それが素直な気持ちなんだし、元から宿題をやるために読んだ本なんだからそこまで気持ちが乗らないのなんて当然です。
本は読みたいときに読めばいい。読書感想文を書くために本を読むなんて本末転倒すぎる。

harukazechan 自分が読みたくて読んだ本に、自然に心を動かされたら、ひとは勝手に友達にすすめたり、その本の良さを語りまくったりする。本の感想っていうものは、そういう自発的なものであってほしい。

harukazechan ぼくは書評のお仕事をお受けするときは、元から好きな作家さんでない限り「原稿をもらってから」お返事するようにしています。感想を書きたくなるかどうかわからないうちから「書きます」って約束は出来ない。
ある程度本が好きな高校生でもそうなのだから、小学生に読書感想文を義務づけるのは文字数

harukazechan しかも、本当におもしろいと思っている本でも「これを読んだあとに原稿提出しなきゃなぁ」と思って読むのはけっこうな苦痛です。
(だから書評の仕事のときは必ず原稿のことは忘れて読むことにしているんだけど、良くそのまましめきりを忘れてて怒られる笑笑)
本を読むことが嫌いになっちゃうよね。


とりあえずいつもの動画貼っておきますね
ダウンロード&関連動画>>



お前が言うな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9d4-bKZH)
2017/08/23(水) 14:13:43.78ID:MqF9Pkl30
>>204
普段エゴサしてアンチのツイートを読んで引用し「ぼくが思ったことを書いているだけ」と言ってる人の発言とは思えないな
感想文は感想文でしょ
「友達にすすめたりその本の良さを語りまくったりする」ためのものではない
仕事で書くならそういう訳にはいかないけど思ったことを書けばいいだけじゃん
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/23(水) 14:18:07.45ID:o5uznbVCK
>>204続き
harukazechan ゴーストライターを親がしてまで提出する読書感想文には笑っちゃうくらい意味ないし、だからといって本人が「宿題として」書くのも良くないと思う。
感想は自分の内面の吐露だから、強く心が動かされたタイミングで楽しんで書けばいい。〆切を決められて書くのは、そういう仕事についてからで充分です。

harukazechan 読みたいときに読んで、その感動を誰かに伝えたい時や忘れてしまいたくないと思ったときに、自分のために、心のままに、書きとめる。本との出会いはそういう運命的なものであって欲しい。

harukazechan うちの弟は小学生のとき辞書と図鑑しか読まなくて読書感想文も一行も書けなくて提出もしてなかった(親が手伝わないとこうなる笑笑)けど、いまはなぜか趣味で小説を書いたり脚本を書いたりしています。
タイミングってほんと人それぞれだし、これで良かったんだと思います( ´艸`)

harukazechan これも言いたい「感想が書けない本がある」 本当に美味しいものを食べたとき、言葉が出なくなる。「おいしい」「とりあえず食べて」くらいしか言えなくなる。
それと同じで「すごかった」「とりあえず読んで」しか言えなくなる本がある。圧倒的感動の前には、何を言ってもウソ臭くなってしまうから。

harukazechan そういうときに絞り出す「おもしろかったです」のたった一言の重みは、どんな優れた書評よりも重い。

harukazechan 感動は、原稿用紙の枚数でははかれないのよ

harukazechan ぼくなんてその本が売れて作家さんが儲かって欲しいから感想をツイートしたり書評の仕事を受けたりするだけで、純粋な感想を聞かれたらだいたい「すごかった」「良かった」だけです。笑笑
だって、素晴らしい本を読んだあとに言葉なんて出ない。ただその場でしばらく呆然とすることしか出来ない。

harukazechan 芝居の感想でも「終わったあともしばらく席を立てませんでした」「とにかく見てほしい」っていうのがシンプルで正直な気持ち。良いものであればあるほど、人に説明できるようになるのは時間がかかるよね
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/23(水) 14:22:54.28ID:o5uznbVCK
>>206続き
harukazechan なんか本当に心が動いたときは、自分が安っぽい感想を書くことで作品を汚してしまうような気さえしてしまうので「こんなものを見せてくれてありがとうございます」って、ひたすら感謝の気持ちしか出てこないです。笑笑

で一旦終わりかな

こうやって読書感想文を書く訓練を否定して怠けてきたから安っぽい感想しか書けない(言えない)んじゃないですかね
まあこいつの場合は頭の悪さも問題だけど
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM35-xvik)
2017/08/23(水) 14:32:37.94ID:FuxjgfjkM
めちゃくちゃうざい。自分はスパルタンのときのオーディションシート母親に書いてもらってたじゃん
209名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-aahL)
2017/08/23(水) 14:38:17.81ID:VuX57QaEr
こいつの場合単にむかつくだけじゃなくてイライラさせる、特技といえよう。
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9d4-bKZH)
2017/08/23(水) 14:38:36.05ID:MqF9Pkl30
「政令指定都市」なんて知りたくなったら知ればいい(遅い)
数学の問題を解く楽しさが分かる日まで数学はやらなくていい(来ない)

来るか来ないかも分からない「その日」を待ってあと回し
こうやって無学で非常識なはるかぜの出来上がり!
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/23(水) 14:54:54.15ID:o5uznbVCK
harukazechan 宿題は大変だけど、親が手伝っていい範囲と親が踏み入ってはいけない範囲は守ってほしい。
「本をちゃんと読んだけど書けなかった」なら、その感情を本人が言葉にして残したくなるまで、誰かに伝えたくなるまで待ってあげてほしい。決して、親が子どもの気持ちを代弁するような事があってはならない。

harukazechan なぜなら感想文を親が代筆すると言うことは「親は自分に、この本をこういう風に読んで欲しいんだな」っていうことが子どもに分かってしまうから。親の思い描く理想の子供像が、その子ども自身に分かってしまうからです。

harukazechan 子どもが親の理想の子ども像を察してしまうのは、ぼくはものすごく不幸なことだと思います。

harukazechan 宿題くらい提出出来なくたっていいじゃないですか \( ´ω` )/

harukazechan 本音が言える家族でいること、素直な気持ちを言えること。それが子どもにとって、いちばん素敵な教育だと思います。お仕事行ってきまーす

>宿題くらい提出出来なくたっていいじゃないですか \( ´ω` )/

良くねえよ馬鹿
212名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-cI5C)
2017/08/23(水) 15:22:15.34ID:1+XSfuPMa
読書感想文には意味ないって別に過激でもないわりと昔から言われてる手垢の付いた無難な主張
それなのにここまで人を苛つかせる言い方できるのか
人を煽る才能だけは本物だな
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-qmyg)
2017/08/23(水) 15:30:15.15ID:yTUtj0GQK
そんなにも本の感想文を書きたくないなら、なぜ感想文を書きたくないのかを規定枚数書いて出せばいいのに
どんなに理屈こねても、結局は宿題をやりたくないだけなんでしょうが
214名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb3-Cz/E)
2017/08/23(水) 15:40:21.46ID:4rTyY1T7d
>>211
ああ、こういうスタンスだから高校進学ができなかったと
そりゃ内申点は最低ランクだろうよ
デキの良さ云々じゃなくて期限内に提出するってのにも意味があるんだからさ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9d4-NU4b)
2017/08/23(水) 15:43:41.59ID:MqF9Pkl30
感想文は書かなくていいけどバルバドスの感想はお願いしますぬ(ω)
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-faV5)
2017/08/23(水) 15:52:50.56ID:+aC/Qwiga
14:47に、「お仕事行ってきまーす」と落ちたはずなのに、15:28のツイをいいねしてる。
ほんとに仕事してるの?
朝からずっとツイッターに貼り付いてるよね。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-u9Yc)
2017/08/23(水) 15:54:25.80ID:JU/YmgXQ0
子どもが親の理想の子ども像を察してしまうのは、ものすごく不幸なことだよね?加工写真とか

高校の提出物はきちんと出してますか?嫌だからって出さなかったら単位もらえませんよ?
もちろんテストもちゃんと受けて、基準点取らないと!
こんだけ偉そうなこと言って、高校中退になったら、大笑いですよ
218名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-LVss)
2017/08/23(水) 16:20:28.61ID:8ezskzyQd
>>211
母親がTwitterを代筆してるアカウントが何か言ってる。ババマロの良い訳??
219名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-faV5)
2017/08/23(水) 16:22:26.99ID:+aC/Qwiga
今、15:35と15:46のツイをいいねしてツイはじめたぞ、
その前のいいねが15:28だから、15:30から16:10の間が仕事か?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-bmR0)
2017/08/23(水) 16:43:00.11ID:o5uznbVCK
harukazechan RT @NHK_PR 【速報でーす!】
#Eテレ の人気キャラ・ストレッチマン
オトナ向けになって帰ってきたよ!
番組では電車内にオフィス、トイレに帰り道…いろんな場所でできるストレッチを紹介です!
28(月)〜9/1(金)夜7:55 #Eテレ

harukazechan 声優陣スゴすぎるでしょ笑笑

16時過ぎに大人のストレッチマンに反応
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b162-3Zg8)
2017/08/23(水) 16:45:43.22ID:+LmadikC0
はるかぜと同世代の子は親が宿題やる事より親が撮って親が加工した写真をツイッターに貼る事の方が信じられ無いと思うわ、
222名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/23(水) 16:54:00.14ID:6Gi+nVtWr
>>206
>うちの弟は小学生のとき辞書と図鑑しか読まなくて読書感想文も一行も書けなくて提出もしてなかった(親が手伝わないとこうなる笑笑)けど、
>いまはなぜか趣味で小説を書いたり脚本を書いたりしています。

娘はツイッター論客だし舞台ではしっかり演技もする反面、電車は乗り過ごすドジッ子のギャップがかわいいwそして弟は中二的天才キャラ。

ババアはどうしてもこうやって売りたいんだな。
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d9-NU4b)
2017/08/23(水) 16:54:53.05ID:oCj7mzy40
>>218
つい昨日娘が恥かいてきたばかりなのにね
母親が代筆した感想文が賞に選ばれて、昼休みの放送で朗読する羽目になって…ってツイいいねしてるけど
それとは比べ物にならないくらい居心地悪かったんじゃないの?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b97-/B/J)
2017/08/23(水) 16:57:36.64ID:mjEqRg2g0
>>211
このセリフをぜひ地上波で聞きたいよね
自分の言葉でw
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sacd-cXTi)
2017/08/23(水) 18:13:49.68ID:ZU/7JvBea
感想文のボキャブラリーの貧困さをここで散々馬鹿にされてたけどようやく言い訳ができたんだね
勉強できない中学生が夏休みの終わりに考えそうな屁理屈をドヤ顔で公開して恥ずかしい
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-5S/r)
2017/08/23(水) 18:24:43.55ID:pSSxYlav0
大学でプロの小説家の講演を受けたことがあるけれどどんな大層な小説を書こうがろくに締め切りを守れない奴は文壇から消えていくって言われたぞ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-LVss)
2017/08/23(水) 18:37:05.53ID:8ezskzyQd
雨の降る日は学校に行かないも、下手な文章載せないで面白かっただけでよかったのに。
原稿料貰うためなら、何でもするね。
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-xvik)
2017/08/23(水) 18:42:56.29ID:ktWkHPYrp
ルポルタージュの感想もね
amazonの☆3のレビューどう見てもゲスのこと書いてるだろ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-uaGQ)
2017/08/23(水) 18:53:57.95ID:geCajqyaa
図鑑の読書感想文書いたけどw
種の図鑑
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9302-oAKw)
2017/08/23(水) 18:59:29.82ID:GhwEX4SK0
「おいしい」
「とりあえず食べて」
「すごかった」
「とりあえず読んで」
「感想が書けない本がある」
「おもしろかったです」
「良かった」
「すごかった」
「とにかく見てほしい」
「終わったあともしばらく席を立てませんでした」
「こんなものを見せてくれてありがとうございます」

伝達能力ゼロなうえに、安っぽいテンプレwwwww
面白ければ面白いほど思うことも言葉も多くなるだろwww
231名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-LVss)
2017/08/23(水) 20:10:35.78ID:8ezskzyQd
感想文 書けないで調べたら
アスペルガー症候群ってでてきた。
>>3年生の息子が、初めて読書感想文を書きます。
元々、算数のようにハッキリとした課題でないと、白紙になったりしてしまいます。
例えば参観日が道徳だった事があるのですが、最後のまとめで「この時の〇〇くんの気持ちを書きましょう」なんて時は考え込んでしまって白紙のままか、やっと絞り出したものが「よかったです」等の一言です。
まず本が選べなくて、カブトムシを飼っている事もあり、書きやすいかと思って私がカブトムシの話の本を選びました。
読ませて、息子が思った事を私が箇条書きにして、まとめて最後に原稿用紙に書こうかと思っていたのですが…感想は「何も思わない」そうです。
なので一緒に読んで、この場面はどう思った?とピックアップしても、「カブトムシを捕まえた……」で、私が「本にはそう書いてあるけど、この時は嬉しかった?悲しかった?」等を聞いても、「そんなの分かるわけない!!」ときれてしまいました。
けど書きたくないのでなく、本気で分からない様子なんです。
こんな事を夏休み中なのに、わざわざ電話で学校に相談するのも申し訳ないし…困っています。
どうすれば形になるでしょうか?
232名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/23(水) 20:11:48.41ID:xxcd4q/md
映画だけど『ソロモンの偽証』の感想文


ソロモンの偽証を観ました。まばたきをすることと、息をすることと、ポップコーンを食べることを忘れました。何もできなかった。
微動だにせず映画をみたのは、これがはじめてです
2015-03-08 22:26

ポップコーンどころじゃない。
2015-03-08 22:26

凄いとか、感動したとか、迫力あるとか、そういう言葉ではいいあらわせない。ただ、ただ、真っ直ぐで
2015-03-08 22:27

胸に突き刺さる映画でした。
2015-03-08 22:27

必ずみて欲しい。
全ての子供と、全ての子供だった大人に。

『ソロモンの偽証』
2015-03-08 22:28


タイトルを変えたらなんにでも当てはまるw
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9104-RRhd)
2017/08/23(水) 20:27:03.51ID:fPcIhDZp0
娘は中学一年の時点で10000冊も本を読んだと豪語してたのに
ここの母は子供が感想文を書けるようになる手助けする能力がなかったんだねぇ
せっかく読んだのにねえ、「面白かったとにかく読んで」
ぐらいしか表現できない無能になるとは
10000冊も本読んでいてそれだけしか表現できないなんて本読んだ意味がないくらいの無能ですよ 無能

漫画を本に数えちゃうくらいの教養のない家庭だから仕方ないかー
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0104-pVc9)
2017/08/23(水) 21:03:01.69ID:j66CwGyp0
別に読書感想文を擁護するわけじゃないが、
あれを一種の自己表現の場と見て、スラスラ筆が進むタイプの子もいるんだよな

教師のフォーマットに沿う必要も、ありがちなきれいごとを記す必要も実際にはない
要は読書という内的な体験を外に向かって文章化し、知的な成長を目指すもの

表層にしばられているから、外からの刺激に同じ反応しかできない
「存在しない本の感想文」とか借り物の発想を賞賛したところで、自分では書かない

存在しない「はるかぜちゃん」のストーリーをみんなで創ろうなんて呼びかけも、
結局はそれだけで終わった

役者だ役作りだと言ったところで、せいぜいが蜜蜂からジェットコースターへの連想
ガラスの仮面じゃないんだから
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb2-15Xi)
2017/08/23(水) 21:05:45.02ID:PO2xLBY50
勉強しなくていいとか偏差値33の高校生に言われても説得力ない
反面教師にはなるかも
236名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ISqJ)
2017/08/23(水) 22:03:50.91ID:xxcd4q/md
提出物は出さなくていいとか言っちゃダメでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b97-/B/J)
2017/08/23(水) 22:03:59.15ID:mjEqRg2g0
【テレビ】NHK・Eテレの「ストレッチマン」 約4年ぶりに「オトナ向け」になって復活 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503491253/

声優にはるかぜさんの姿がないね…
声掛かりそうなのにね
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-lqIm)
2017/08/23(水) 22:36:24.60ID:/DxBvWR1a
宿題の読書感想文を誰が書いたとか問題にするけど、自分が出演した舞台の脚本が盗作だったことを追及できないなんて恥ずかしい

盗みに抵抗感がないのはきっと刑務所暮らしのおじいちゃんの血だね
239名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-9NNm)
2017/08/23(水) 22:46:20.69ID:xp9GsAfWr
>>230
>「おいしい」
>「とりあえず食べて」
>「すごかった」
>「とりあえず読んで」
>「感想が書けない本がある」
>「おもしろかったです」
>「良かった」
>「すごかった」
>「とにかく見てほしい」
>「終わったあともしばらく席を立てませんでした」
>「こんなものを見せてくれてありがとうございます」

普段こんな陳腐なことしか書けない人間が、いざ新聞とかの書評でなんかもっともらしいことを書いてるのは、
『ヴィオレッタ』の「感想お手紙」と同じで、誰か別の人wが書いてるわけだよな。
『ヴィオレッタ』の囲み取材の時と同じように、ブログも「自分の言葉」でお願いしますw
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 331a-zxCl)
2017/08/23(水) 23:00:27.88ID:7QgRCUST0
一万冊の読書って前に本人が否定してなかったっけ?
なんかごちゃごちゃ言い訳してた記憶があるけど詳しく覚えてないわ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-PZHa)
2017/08/23(水) 23:26:15.27ID:eBMhzVxZ0
ストレッチマン今トレンドになってるなあ
誰かさんが必死にかわいい()自分が出てるとアピっても一桁RTしかなかったのにw

>なぜなら感想文を親が代筆すると言うことは「親は自分に、この本をこういう風に読んで欲しいんだな」
っていうことが子どもに分かってしまうから。親の思い描く理想の子供像が、その子ども自身に分かってしまうからです。

母親が子どもの写真を実物とかけ離れた姿に加工しまくって
「親は自分をこういう風に見てもらいたいんだな」って子どもにわかってしまうのはいいの?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-PZHa)
2017/08/23(水) 23:31:35.74ID:eBMhzVxZ0
>>167
リプで色っぽいとか言われてたのはこの風俗嬢みたいなスケスケの変な服のせいか
しかし顔は岩石だし目は小さいし体型違いすぎだろw
このどっかりした下半身に丸太の二の腕…ババアどんだけ削りまくっとんねんw

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4d-YQB3)
2017/08/23(水) 23:38:28.06ID:25h9Hx+Bp
pmちゃんにセクハラリプした奴、はるかぜのアンチじゃん
最低だな
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9d4-bKZH)
2017/08/23(水) 23:43:14.00ID:MqF9Pkl30
ヴィオレッタの一件がよっぽど心の傷()になってるんだろうな…
赤っ恥かいたもんね笑笑笑
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c94c-Vsvx)
2017/08/23(水) 23:44:52.20ID:htHutZLM0
>>242
何度見ても二枚目ひどい
いつの時代のポージングだよ
加工してもなお顔が昭和っぽいのは仕方がないけど
ポージングまで昔のレコードジャケみたいでもう見てらんない
恥ずかしい
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-CszW)
2017/08/23(水) 23:54:17.62ID:EXoaYbgD0
すげーどーでも良い事だけどさ
もし仮に、本当に寝過ごしして小田原下車して
その乗り越し分も移動費として計上してるんだろうな
アホだから、税理士に頼んで申告してないだろーし
寝過ごした分は、費用落ちないからねゲスカゼちゃん
序でに逆走して、お迎えに来てもらったのも落ちないし。
交通費だけで6万とか、ウッカリさん分抜いたらお幾ら?
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-PZHa)
2017/08/23(水) 23:58:43.84ID:eBMhzVxZ0
>>91
新聞に載った谷の連載記事がTwitterに上げられてたけど
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

いい話かと思ったら自分を慕ってくれる若手人気者俳優って嘘松だし
言ってる事は若くて顔のいい子ばっかり起用する芸能界ガーって昔ゲス(の中のババア)が
子役時代によく吐いてた恨み節と同じじゃん、どう見ても類友

どうせ弱小劇団が生き残るための賢い戦略!とか身内同士庇い合うんじゃねーの
248名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lYD9)
2017/08/24(木) 00:32:42.35ID:hxObBkw7d
>>242
いつも同じような作り物まがい物の笑顔w
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-aTaV)
2017/08/24(木) 00:52:32.30ID:W93h8jXK0
一連の読書感想文のツイートって反応薄いねw

>子どもが親の理想の子ども像を察してしまうのは、ぼくはものすごく不幸なことだと思います。

読書感想文の代筆で「親の理想の子ども像を察してしまう」とは思えないけど、仮にそうだとして何が悪いんだろう
代筆がダメなのはそうじゃなくて、ズルはよくないというシンプルな理由でいいんじゃないの
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/24(木) 00:59:55.39ID:aXmMAjCga
>>247
そうかなーこの人翻訳家でもあるから、そこが今回の盗人演出家とは原作に対する敬意が根本的に違うんじゃないかなと思ったんだけど
それと福島県で育って郷愁の思いもあるみたいだ
3.11おめでとうについて聞いてみたい

演劇地獄道14は春名さんの事かと思ったわ
http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/170520/ent1705200005-s1.html

>異常にキラキラした営業スマイルを貼り付けてキンキン声でしゃべる人。やめろ。
251名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/24(木) 01:08:23.30ID:09TSj7qjd
>>250
キラキラしてないから違うんじゃない?w
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/24(木) 01:11:23.71ID:7KkwTenp0
>>249
例えば子供に「直美」って名付けることははるかぜにとって「ものすごく不幸なこと」なんだろうね
ばばまろは何を思って我が子に「風花」って付けたんだろう
253名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/24(木) 01:15:50.10ID:09TSj7qjd
>>252
はるかぜって呼ばせる為じゃなかった?
その為に春名さんと結婚したみたいなことネトア時代に書いてたような
テンプレにあるんじゃない
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lYD9)
2017/08/24(木) 01:19:27.54ID:hxObBkw7d
>>251
顔の脂でテカテカしてるし、髪はベタベタだよね
ついでに野心はギラギラとダダ漏れ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/24(木) 01:19:28.47ID:7KkwTenp0
>>253
親の理想通りだね
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2c-gg0B)
2017/08/24(木) 02:31:22.30ID:S8zE/6Tv0
>>255
鋭いツッコミワロタ
親の傀儡という言葉がこれ程似合う奴もなかなかいないよなあ
しかも本人は全然気付いてないという悲劇
257名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-2O7+)
2017/08/24(木) 03:07:16.04ID:nVbaBUNPa
ストレッチマンと聞いて久々にスレに来たけど今回の特番はコイツ出番無いんだよね?
258名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/24(木) 07:07:13.33ID:/ci/sgK+d
猫との写真、小学校低学年ならばかわいい
って言ってもらえるかもしれないけど、
16歳にもなってよくやるね。
これ以上、娘の恥さらしてやるなよ。
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/24(木) 07:41:56.25ID:DaoNCZEZK
アットノン(小林製薬)
2017/8/23 11:07
http://Archive.is/Jo9eI

h************* @harukazechan はるかぜちゃん本人の足ですか??舞台後はスカート履けないじゃない?
↑引用
harukazechan あんまり気にせず普通にミニスカはいてるから街ゆくひとにギョッとされてます笑笑

8****** @harukazechan 皮膚科で処方してもらえるヒルドイドってクリームが成分同じでアット〜より安上がりと言われてるので使ってみて(^-^)
↑引用
harukazechan ヒルドイドも良いんだけど皮膚科に何度もいくと怪訝な顔をされるのでアットノンにしました?普通の人はしょっちゅうこんなにあざ作らないから不審におもうみたいです笑笑

アザだらけの脚はマーメイドブーツのときもアップしてたけど今回は一段とひどいな
260名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/24(木) 07:46:36.43ID:/ci/sgK+d
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
261名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/24(木) 07:49:21.10ID:/ci/sgK+d
>>259
個人的に
いちばん嬉しいなーと思うのは
芝居の中のキャラクターに
感情移入してくれている感想をみたときかな
うわぁめっちゃたのしんでくれてる‼って
めっちゃ嬉しくなるし
役者冥利につきます。

誰かも言ってたけど、他人にはちゃっかり感想求めるのね。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/24(木) 07:54:07.42ID:cSW+QtXZ0
アットノン(小林製薬)
2017/8/23 11:07
http://Archive.is/Jo9eI
※グロ注意
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

猫と遊びました。
2017/8/23 11:07
http://Archive.is/VHIbC
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
263名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/24(木) 07:57:29.46ID:K7y/ubY0d
@harukazechan
なんか本当に心が動いたときは、自分が安っぽい感想を書くことで作品を汚してしまうような気さえしてしまうので
「こんなものを見せてくれてありがとうございます」って、ひたすら感謝の気持ちしか出てこないです。笑笑


「こんなもの」って失礼な言い方だね
溢れるような感動を言語化したい人もいるんだけどなあ
残念ながら、はるかぜは感動を伝えたくて原稿用紙が足りないタイプじゃないんだね
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/24(木) 07:58:39.93ID:mG7q08Sr0
>>260
この写真撮ったの勿論ままだよね?
高校2年目の16歳がネタとは言え親とこの写真を撮って世界中に晒す理由が全く利解出来無い、
(かわいい)だから??

全くかわいくない、何処か足りないのか?と思うだけだ。
ままのプロデュース間違ってるよ、
265名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Cmyq)
2017/08/24(木) 08:14:59.67ID:J5fazZrVa
>>262
ただの虫刺されみたいなのもあるな
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-Bsdi)
2017/08/24(木) 08:20:36.84ID:1JcAhKatK
>>259
足より顔に塗りたくった方がいいよ
汚すぎるもん
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM72-gQ9y)
2017/08/24(木) 08:29:57.15ID:Wi3QabpxM
>>259
不審に思われるぐらいで医者行かずに体に長く痣が残るのを選ぶなんて役者の自覚もプロ根性も無いな
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a5a-CsPo)
2017/08/24(木) 08:36:16.57ID:EjGAsBgV0
足太くね?ムダ毛見えてるし、床も汚ねえし
掃除しろよババア
269名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/24(木) 08:38:02.44ID:/ci/sgK+d
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

自然に出るかわいいって感想と、
無理矢理言わせるかわいいとは違うよ。
同じ16歳。
永野芽依かわいい。
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adb5-Trb6)
2017/08/24(木) 09:11:15.74ID:FssWqRpW0
>>269
こうして並べるとダメさ加減が顕著だね
躍動感清潔感透明感ピュア感ゼロ
年齢=芸歴の割に表情のバリエが無い
伝わってくるのはやさぐれ感
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-M74o)
2017/08/24(木) 09:15:20.27ID:LbPb/6jm0
くそかぜキメェ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39d8-r533)
2017/08/24(木) 09:23:10.00ID:I8rEtFpH0
ブログとかSNSに傷とか痣の写真載せるのってメンヘラあるあるだけど…
273名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/24(木) 10:14:36.19ID:/ci/sgK+d
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
274名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/24(木) 10:44:12.04ID:K7y/ubY0d
>>267
健康保険証持ってないのかな

>>272
マーメイドブーツのときも載せてたよね
プロが作品の舞台裏を見せるなんてかっこ悪い
275名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lYD9)
2017/08/24(木) 10:45:05.35ID:hxObBkw7d
>>272
これ、仕事中にできたの?
母親にDVされてないよね?
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8697-CkEC)
2017/08/24(木) 10:52:28.66ID:uQBMjaa20
>>262
あざ多すぎない?
稽古の時にできたにしては変なところに出来てるね
ババまろに殴られてない?大丈夫?
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/24(木) 10:57:19.98ID:LdCyQxtg0
体操やってる子も同じようにアザだらけなんだけど、まず虐待を疑われてしまうんだって
はるかぜちゃんは…?
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-MzTL)
2017/08/24(木) 11:50:23.39ID:1XiyeDSCd
娘の痣だらけの足の写真も猫の真似で床に四つんばいに亡ってんのも、ママが撮影したのかな?
写真は残るからね。
279名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM21-oKtA)
2017/08/24(木) 11:55:56.12ID:yhlnekcKM
>>256
あの母娘は「くぐつ」なんて読めないだろうな。なにせ、「ぜんりょ」「ぎめい」「いじゅうち」のレベルだものwww
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac6-x49N)
2017/08/24(木) 11:57:01.63ID:+xCRQwvj0
汚ったない脚、太短っ!
281名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-mbBV)
2017/08/24(木) 12:46:55.55ID:luoNV5Chd
足、ダニかノミに刺されたような跡もあるね。掃除しないからかな。猫が可哀想。
282名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-MzTL)
2017/08/24(木) 12:51:35.30ID:1XiyeDSCd
てか、この足でバレエのレッスン行ってきますって。周り引くな。
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-h7yY)
2017/08/24(木) 12:56:50.12ID:dZzfpGDh0
足に若さがないな
運動を全くせず不摂生しまくってる人の足みたい
肉ばかりで筋肉がない
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 954a-Hl6Y)
2017/08/24(木) 13:15:46.94ID:AJvmxOrq0
気にせずミニをはいていますって‥よくもこんな汚い脚で‥
そこまでして注目浴びたいのかね、メンタルヤバいね
285名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-l3Gh)
2017/08/24(木) 13:25:40.30ID:jRYNdmGJr
>>282
バレエは練習の時でも必ずタイツはくから大丈夫、アザ見えないよ
そもそも論としてクラシック以外は膝つきまくりであざだらけってのもある
しかし膝が大きいのか出てるし膝下短いし、元の形の悪い足だなあ
物凄い太さなのもあるけどね
何もしなくても痣が一ヶ月で消えるのは普通じゃない?
つか栄養バランスが悪いから痣が酷く出るし治りにくいんだよ
もしかして健康保険料払ってないのかな
勤労学生控除が〜と言ってたから親の扶養から抜けてるのは確実
健康保険の方も130万超える収入があって扶養外れて本人なのかも

顔は他人撮りとの比較見ると、加工がよくわかるな
目の幅が眉毛と同じになるくらいまで拡大してる
ものによっては眉毛より目の幅の方が大きくなってるw
親の理想を知るのが不幸と思うのは
親の理想を突きつけられて来た娘の本心か?
それはお辛いことですね
286名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lYD9)
2017/08/24(木) 14:45:58.46ID:hxObBkw7d
たぶん生命保険も加入していなそう…
287名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-0g9Z)
2017/08/24(木) 15:09:40.21ID:NI7TAx9za
足叩かれすぎワロタ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/24(木) 15:30:11.18ID:DaoNCZEZK
k******* @harukazechan 感動無き読書感想文の是非と、宿題を提出できないのは別問題だと思います。
宿題を期限内に提出するのはルールであって、ルールを守らなければフィールドに立てません。
どんなに拙いものでも本人が書いて提出すべきだと思います。
↑引用
harukazechan 宿題をやらない事を推奨してるのじゃなく、親が書いたものを提出するくらいなら、まだ潔く宿題を忘れる方がよっぽど「マシ」っていうことです。
もちろん提出できるに越したことはないけど、あくまでどう頑張っても書けなかったときのこと( ? ?)??

もう黙った方がいいぞ
289名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/24(木) 15:34:26.24ID:K7y/ubY0d
>>288
どう頑張っても書けないときは先生に相談すればいいじゃない
提出はルールなんだから

ちなみにマーメイドブーツのときの痣
https://pbs.twimg.com/media/CrkBWlOUkAASUUA?format=jpg&;name=large
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/24(木) 18:18:16.64ID:cSW+QtXZ0
「バルバトス」の観てきた!クチコミが追加されてた。

>千秋楽に見た。面白かった。

>だけどこれはダメだ。自分が払ったお金は前説のためでその後の2時間10分の演劇はおまけ?
>だから上演権買ってない?そんな馬鹿な。
>前説の後に拍手求められたり、普段なら上演後にやるアナウンスを前説後にやったのも今思えばそのためか。
>チケット買う時にはそんなこと一言も書いてなかった。前説に金を払ったつもりはない。それだったら買ってない。
>こんなことまかり通るのか?このハッピーシステムとやらは色々有効活用されているとパンフレットに書いていたが、
>よく行われているやり方なのか?騙されたと同時に犯罪の片棒担がされた気分だ。
>自分が応援している役者はこのやり方を最初から知っていたのか?直前で知らされて逃げられなかったのか?
>せめて後者であったと願いたい。

TABACCHI PRESENTS 8 「バルバトス」〜嘘、 連鎖、叫び〜 パンフレット
------------------------------------------------------------
◆ご挨拶◆
 本日はお忙しい中、TABACCHI8「バルバトス」公演にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
 まず、お客様にお伝えしておくべき事がございます。この公演は アメリカの劇作家
アーサー・ミラー作「るつぼ」が下敷きとなっております。
本来であれば、3時間半から4時間の超大作作品ですが、今回は2時間10分の抜粋作品となっております。
 また、この「るつぼ」という作品は、日本国内に於いては、上演権も非常に高額であり、小劇場では中々
上演する機会を与えて頂けないのが現状です。
そこで、今回の公演では、開場してからの30分間、所謂「前説」に電動夏子安置システムさんの有料前説
「ハッピーシステム」を導入させて頂きました。
 このシステムは様々な劇場で有料活用されている事もあり、本公演のチケット料金は、この「ハッピー
システム」に課金させて頂く形をとらせて頂いております。
 このような「イビツ」な形の公演となってしまいましたことにつきましては、深くお詫び申し上げます。

 ただ、このような形ではありますが、、キャスト、スタッフ共々、強い意志を持ち作品作りに努めて参りま
したので、どうぞ、この最上の「おまけ」をお楽しみください。

                          TABACCHI 戸田武臣
------------------------------------------------------------

「ハッピーシステム」は電動夏子安置システムの体験型の開演前にいつも通りワイワイ前説をしつつ、
いつも以上にハッピーになって開演を迎えようー というシステム と劇団員のブログに有った。
電夏のTwitterでbotにより【ハッピーシステム出張営業承ります!】と募集してるが、
電夏以外で外部で「ハッピーシステム」が行われるのは、「バルバトス」が初めて!
  ↓↓↓
https://twitter.com/DNASystem/status/897765297855143936
電動夏子安置システム 2017年08月16日(水) 19:21
> 【初!出張ハッピーシステム?】
> 電夏名物(!?)ハッピーシステムが初めて外部で行われております!
> 道井座長&じょんが登場!!
> TABACCHI『バルバトス?嘘、連鎖、叫び?』
> 8/16?8/20 小劇場B1(下北沢)
> tabacchi.jp/index.html

>よく行われているやり方なのか?騙されたと同時に犯罪の片棒担がされた気分だ。

とクチコミで言われているが、

>「ハッピーシステム」を導入させて頂きました。 このシステムは様々な劇場で有料活用されている事もあり、

は、真っ赤な嘘www

ちなみに電夏の劇団員の2017年3月の公演前ブログに、「ハッピーシステムは前回の公演でウチの座長が突如始めた」
とあるので、電夏の2016年10月の公演から現在までの3公演だけ行われてるみたい。
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed04-prRB)
2017/08/24(木) 19:22:50.76ID:wgkoy4XG0
>>290
>ただ、このような形ではありますが、、キャスト、スタッフ共々、強い意志を持ち作品作りに努めて参りま
>したので、どうぞ、この最上の「おまけ」をお楽しみください。

このくだりでしっかりと全員共犯ということにしてるね
上演に権利が生じるのは、まともな役者・裏方なら常識で知ってるはず
高校の文化祭レベルでも、金銭の支払いとは別にまず権利者に報告する

さらにいえば表題を「バルバトス」などと、
当該検索されづらい語に改変してるのも意図的だろう

客は当時来て観て初めてこの「ご挨拶」とやらを読んで事情を知るわけで、
二重三重にタチが悪い
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp6d-2Edj)
2017/08/24(木) 19:33:39.19ID:kzkC7zlup
ハッピーシステムの件ははるかぜの関係ないところから攻めてった方が良さげだね
演劇関係者に広がらないかなぁ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed04-prRB)
2017/08/24(木) 19:34:20.94ID:wgkoy4XG0
松尾貴史(キッチュ)は別に好きな人物でもないが、
毎日新聞日曜版「ちょっと違和感」だかのコラムで世の小狡い風潮を批判していて、
それなりの筋は通す論客を演じてるにもかかわらず、
この「ご挨拶」を間違いなく読んでいながら、「るつぼ」として大絶賛。

毎日の記者が褒めてたり、あるいは毎日のコネで上演黙認の話がついてたのかね

しかし下北沢の小劇場文化、モラルも糞もあったもんじゃねえな
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed04-prRB)
2017/08/24(木) 19:54:19.24ID:wgkoy4XG0
高額で上演権が得られず、
それでもどうしても「るつぼ」に惚れ込んで演りたかったのなら、
TABACCIの四人なり戸田武臣個人なりですべての責任を背負えばいいじゃないか

あとで問題化しても、TABACCIなり戸田なりが方々に土下座し、借銭し、
悪評を受ければ済む

役者・スタッフを共犯化し、何も知らない客に不信の念を抱かせるのは最悪
そして「るつぼ」、アーサー・ミラーにも傷をつけた

ひでえ話、というか小劇団の世界ではこんなことが文化みたいにまかり通ってるのか
正直、つぶれていいとすら思う
295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/24(木) 20:14:00.33ID:87bKP8KQa
でぶかぜは谷なり小栗なり主催にはいつも恥ずかしい位ゴマスりのツイを送るのに、今回はなかった
早い段階で違法だとわかってたんだろうね
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee8-thtT)
2017/08/24(木) 20:59:14.47ID:ROEhNByA0
「るつぼ」のアビゲイルをただのニタニタ笑いの厨二病の悪役みたいに演じたのか
そもそも「るつぼ」はいろいろな背景や暗喩のある話だから、ちゃんと勉強しないとただの浅い厨二劇になるんじゃないの
フライヤーの時点でお察し
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/24(木) 21:15:13.63ID:LBD8BoPU0
嫌われ女の代表なら納得出来る。
男関係も無く金も無い仕事も減る一方、何も得しないというwww
298名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-lYD9)
2017/08/24(木) 21:31:20.36ID:xK3EMdOed
どうせはるかぜのことだから、問題化したら自分は未成年だからーって知らぬ存ぜぬで逃げるんだろうけど
299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/24(木) 21:38:24.79ID:mEW7ikYAa
>>298そして数年後に「僕がまだ幼い子供のころにこんな事があって〜」って被害者ぶりを盛って印象操作するに100ガミー
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/24(木) 21:39:27.15ID:LBD8BoPU0
戦争についていっちょかみしちゃったよ。
村本の代弁はするしバカすぎるし、「海外は〜日本は〜」を間に受けちゃってる
301名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-lYD9)
2017/08/24(木) 21:47:28.79ID:xK3EMdOed
また厄介なところを…
睨まれたらヤバすぎるのがウヨウヨしてるのにさあ
何かあっても誰も守ってくれないよ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae8-HJTB)
2017/08/24(木) 22:01:17.26ID:lL2cZJ8X0
>292-294
同意。
この劇団、ほっとけば無許可上演繰り返すよ。
映画や音楽、すべての作品には権利がある。小劇場だから、利益がほとんど出ないから権利無視しちゃお、でもスタッフのギャラはもちろんいただくよミ☆
っておかしすぎる。
ほんとに小劇場で海外戯曲やりたいなら、無報酬でも良いというスタッフ役者だけで集め、上演料払ってやればいい。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/24(木) 22:03:36.76ID:DaoNCZEZK
↑はるかぜのブログを引用
a 流石にこれは擁護できないバカの発想。誰かに入れ知恵されてんだろう

harukazechan 特に誰ともこの話をしたことはありません。ぼくはどうしても死にたくないので、ただ、どうすれば長生き出来るかなーって考えているだけです。
ちなみに、どういう意見が「賢い意見」なのか教えてもらえますか?

a 解らないなりに結論を出そうとするのは解るが、まだ早い。
未成年者は色んな意見や理論を学んで育つべき。
こんな浅い結論を唱えても叩かれるか持ち上げられるかだけで、何の得にもならない。

harukazechan 読ませていただきましたが、浅くてバカだと否定するのなら、それを上回る、深くて賢い意見をお聞きかせ願えませんでしょうか。わたしたちが戦争に巻きこまれないようにするにはどうすれば良いのでしょう。
ぜひ実践したいので「賢くて深い意見」というものを教えてください。よろしくお願いします??

ago_pibon @harukazechan 貴方の意見がバカと言いたいわけじゃないのだけど。ただ結論出すのは早すぎるとは言いたいだけです。「偉い人」とかは定義もあいまいで誤解を招きますので。
あと賢くて深い意見は自分で探してください。僕はそんなに賢くも深くもないです。もう少しすれば、まとめとかできるのでは?

harukazechan では、賢くて深い「自分の意見」を、あなた自身は持っていないのでしょうか。

a @harukazechan 持ってますが別に表明したりはしません。深いか賢いかは知りません。ちょっと言葉遣いを間違えました。申し訳ありませんでした。ただ結論を出すのはもう少し学んだ方がいいかなぁ、と。そんだけです。

harukazechan いえいえー。ぼく、まだ結論は出してないです。それは偉い人たちも含め、これからみんなで考えて行くしかない。生きるために。これからも一緒に長生きしましょう??


長生きしたいならまず他人と揉めるのやめろよな
304名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sab2-vW2W)
2017/08/24(木) 22:07:02.87ID:mlkkVtEEa
>>303
うーんこの
相手が大人の対応してくれてるの自分が論破したって思い込んでるんだろうな
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae8-HJTB)
2017/08/24(木) 22:12:02.28ID:lL2cZJ8X0
HRNさんは無許可上演の問題が明るみになれば、

役者もスタッフも舞台はほぼ無報酬!
テレビと違い数ヶ月の稽古があるので結果大規模な商業演劇以外はほぼ赤字な状態なのに、上演料まで払ってたら劇団はほんとに潰れてしまいます。
やりたい話を演じられないなんておかしくないですか?
みんなで考えよう!

とか舞台人ヅラで権利問題を劇団に利益が出ない問題にすり替えそう。
306名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-lYD9)
2017/08/24(木) 22:17:43.83ID:xK3EMdOed
>>303
最後のは論破したと嬉々として書き込んでいるに1000ガミーw
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/24(木) 22:19:53.52ID:LBD8BoPU0
難しい案件に手を出す前に目の前の怪しい舞台のことに手を出すべきかなwww
戦争は命が失われたり解りやすいけど権利云々は解りにくいけどね。
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/24(木) 22:22:53.01ID:DaoNCZEZK
harukazechan 村本さんこばんは??ぼくは生に貪欲なので人よりめっちゃ長生きしたいんです。だから世界中のひとと仲良くしたいし、嫌いなヤツとも頑張って仲良くしたいし、絶対戦争には巻きこまれたくないです。
知恵を絞って、いっしょに長生きしましょーう\( ´ω` )/

口だけ

o @harukazechan 戦争を決める政治家は絶対に戦地に行かない。行くのはいつも国民で誰も拒めない。
でもその政治家に権力を付託したのは他ならぬ国民自身。ゆえに国民は選挙で真っ当な政治家を選ばなくてはならなず、選挙は国民にとって一大事。その選挙に国民の半分が興味を示さない、それこそがこの国の本当の危機。

harukazechan \_(・ω・`)コレ重要!

うわ…
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/24(木) 22:27:40.22ID:7KkwTenp0
>戦争を決める政治家は絶対に戦地に行かない。

そりゃ日本はシビリアンコントロールですから…
じゃあ自衛官に政治させる?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-lYD9)
2017/08/24(木) 22:29:48.03ID:xK3EMdOed
戦争に行きたくないはるかぜは議員になるために現職の議員に擦り寄ったのか…
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/24(木) 22:36:18.49ID:DaoNCZEZK
死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい
2017/8/24 20:52
http://Archive.is/eL474

頭大丈夫?
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/24(木) 22:45:59.67ID:LBD8BoPU0
「自衛隊さんお願いします」
これ、かなり問題発言のような気がする。

結論出してないというが、懇願、要求してる時点で一つの結論にしか見えないけど
あれで違うならどこまでいけば結論なんだ??


>>「高貴なる者の義務」かっこいい‼

かっこいいか。
何枠か、何を狙ってるのか知らんけど
賢いと思われたかったり大衆の心を掴みたいなら長文止めた方が良い。
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/24(木) 22:56:35.17ID:mG7q08Sr0
この子は総理大臣が鉄砲持って戦地に行く国にしたいらしい
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/24(木) 23:01:01.40ID:7KkwTenp0
幸福の科学学園とは 建学の精神と創立者 | 幸福の科学学園関西中学校・高等学校公式サイト
http://kansai.happy-science.ac.jp/school/

>これらの理念に基づく教育を実践し、「高貴なる義務(ノーブレス・オブリージ)」を果たす真のエリートを生み出すことを目的としています。

幸福の科学学園編入したら?
あ、偏差値68だって
今の高校の偏差値2倍しても届かないか
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2c-gg0B)
2017/08/24(木) 23:08:03.17ID:S8zE/6Tv0
長生きしたいなら食生活の改善と運動から始めろよ
あほらし
316名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-MzTL)
2017/08/24(木) 23:09:26.91ID:1XiyeDSCd
>>308
この間、視界にいれたくないからブロックしましたって言ってたよね。
嫌いなヤツと仲良くする努力は??
317名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-mbBV)
2017/08/24(木) 23:10:40.71ID:luoNV5Chd
>>311
お友達のりかちゃんは国家を滅ぼそうとしてたのにそんなこと書いて大丈夫ー?
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/24(木) 23:11:17.07ID:LBD8BoPU0
日本の偉い人に巻き込まれて死にたくない、
命令出したからには前線に出るべき、
「高貴なる者の義務」かっこいい‼と思ったのは
歴史をそこまで思えるまで学んだんだね。
自分の目で確かめない限りは鵜呑みにしないようなこと言ってただけあるね。
そこまで学んだならもう少し踏み込んでイイと思う。
先ず、手始めに南京大虐殺から聞きたいな。
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/24(木) 23:19:33.68ID:LBD8BoPU0
>>「じゃあ、皆さんが前線に立ってください( ㆆ ㆆ)و✧」

>>本当に前線に行くかはさておき、


このゲームを楽しむかのような軽さw
これではるかぜちゃんの政治家転身は無くなったね。
とりあえずホッとした。
後はこの発言を利用されないようにしないと。
って、先ず無いかw
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/24(木) 23:22:48.60ID:DaoNCZEZK
e @harukazechan はるかぜちゃんの払ってくれた税金が、はるかぜちゃんを守る人達の給料になります。そういう意味ではるかぜちゃんは既に戦っています。そして実際に何かを守る為に戦う人がいます。何を守るためかは直に戦う人が決めることです。
彼らの心にある守るべきものには、必ず国民も含まれているでしょう。

e @harukazechan それからよく言われる(ここのコメントにもある)偉い人が前線に行って戦えってのはナンセンスな戯言です。
演出家や監督にお前が舞台で全部やれって言ってるようなもので、適材適所であり単なる役割分担です。

harukazechan 本当に前線に行くかはさておき、他人を生命の危機に晒す決断ができる立場にある人たちは、民を守るため自分も当事者として命を賭す覚悟を持って欲しいなと。
国民に戦争をさせておきながら、自分は安全な場所からああしろこうしろと指示を出すような人には絶対に人の上に立ってほしくないなって思うの。

お前が言うな
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/24(木) 23:24:07.43ID:LdCyQxtg0
な〜にがTwitterを少しずつ控えていくだよ
事務所は放任なん?それともクビの機会を待ってんの?
もう黙らせなよ?他の人に迷惑かけてるよ?
ブログの文章もTwitterも事務所公認なんだよね?そろそろやばいと思うけど?
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/24(木) 23:26:02.29ID:7KkwTenp0
イギリスは貴族院があったり今も厳然たる階級社会
しかも貴族院は無報酬
そういう背景もあって「高貴なる義務」ってのが染み付いてるんだよ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ae7-h6rB)
2017/08/24(木) 23:26:31.06ID:F3phHY4S0
政令指定都市も知らないやつが何言ってんの
324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sab2-vW2W)
2017/08/24(木) 23:30:01.77ID:mlkkVtEEa
>>320
指示を出すような立場の人は安全な場所にいてもらわないと困るんですがそれは
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/24(木) 23:41:10.02ID:LBD8BoPU0
>>「高貴なる者の義務」かっこいい‼

日本は〜という自虐的にこういう言葉が入ってるツイートを見て
こう感じるのは、日本にはこういう人はいなかった、と思ってるんだね。
怒り通り過ぎて悲しくなった。
そして切腹では許されない。
マジで怖い
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/24(木) 23:43:39.09ID:LdCyQxtg0
はるかぜだって「お金(税金)は出すから、偉い人戦って!」と安全なところからTwitterするんでしょ?
「ぼくはずっと生きていたい。アニメの最終回見たいし!」
本当に勉強してきてないんだね…これからもしないんだね…
327名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-lYD9)
2017/08/24(木) 23:44:08.71ID:tln7U3fwd
はるかぜは世が世なら非国民って呼ばれそうな感じw
328名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-Cmyq)
2017/08/24(木) 23:57:55.41ID:+wgQ2jOma
>>314
全寮制なんて耐えられないだろ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/25(金) 00:23:56.94ID:eVUlmImEd
>>328
その前に偏差値がw

バルバトスのこと触れてほしくないんだろうなあ
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/25(金) 00:26:06.52ID:ggYEpsXS0
城兵の命と引き換えに責任を一身に負って切腹するのが戦国武将
戦艦が沈むとき兵卒は脱出しても艦と運命を共にするのが艦長
戦争が終わり国民が復興に向けて生きるとき自決したり死刑になるのが国のトップ

はるかぜはできないだろうな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/25(金) 00:33:14.96ID:WHG+N/By0
アニメシンフォニア(?)のときもこんなながれだったような。
とにかく、自身の首を絞めてるのは間違いない
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-aTaV)
2017/08/25(金) 00:41:01.66ID:90tKYuWi0
「政治家が戦争に行けばいい」って、小学生が言うことだよ
幼稚だなあ
有事のときに政治家がいなくなったら日本はどうなっちゃうんだろう
333名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/25(金) 00:42:07.90ID:JMkl42W/a
またツイ消しして大人が子供にーで逃げるんですかね?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-aTaV)
2017/08/25(金) 00:51:25.85ID:90tKYuWi0
>>311
どこからつっこめばいいんだw

>「反戦芸人」って見出し、なんとなくやだな。
>これじゃあまるで
>ほかの芸人さんが「戦争賛成芸人」みたいにも
きこえるよう(´・ω・`)

そんなふうには聞こえないよう
335名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/25(金) 00:58:16.03ID:JMkl42W/a
ツイッター芸人は今日も名を売るのに必死だなあ(笑)
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad9-tVhQ)
2017/08/25(金) 01:14:36.19ID:uuDQYdWO0
>>320
給食に関して行政だけでなく、横浜市民に対しても自分さえ良ければいいとか考えるなとか
散々偉そうに注文付けてたのに、
いざ自分が市議と話す機会に恵まれたら
ヘラヘラ知能低いアピールして何も話せませんでした〜、って言ってる奴が何言ってるの
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp6d-Vlqx)
2017/08/25(金) 01:23:03.07ID:D8jHj/kbp
名を売るのが目的だったら慰安婦問題とか
どっちの立場に寄り添ってもよく燃えるよ!
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-Vlqx)
2017/08/25(金) 01:24:10.81ID:rE6xlP9j0
あとはー原発問題とかいかがっすかね
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-aTaV)
2017/08/25(金) 01:42:00.05ID:90tKYuWi0
>>337
村本が話題に取り上げたら乗っかるさ
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/25(金) 02:06:35.30ID:ggYEpsXS0
harukazechan
宿題をやらない事を推奨してるのじゃなく、親が書いたものを提出するくらいなら、まだ潔く宿題を忘れる方がよっぽど「マシ」っていうことです。

ハッピーシステムなんて姑息なことするくらいなら、 まだ潔く上演中止にする方がよっぽど「マシ」っていうことです。

こうはならないのか
341名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-Ld/p)
2017/08/25(金) 03:22:48.49ID:jV9ujNewr
hrkzさんの出た舞台バルバトスは高い上演料を払いたくなくて、
屁理屈こねて無断上演を強行した、著作権者への報酬を横取りした悪質なものだそうですよ
劇団の上層部に利用されて足に沢山あざ作ってまで演じたのに、
悪いのは上の人なのに盗人劇団の顔になってしまったhrkzさんかわいそう
はるかぜちゃんの出たバルバトスは上演料払わず権利者の許可を得ず上演された著作権違反舞台
そういう舞台なのに宣伝で顔載せられ悪事の片棒担がされた役者はバカみたいですん
そういうのやりたかったらから監督演出脚本の偉い人達が自分らだけでやって欲しいですよね
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8697-CkEC)
2017/08/25(金) 07:18:34.00ID:ZfJP65Vx0
ツイッター控えてないね
ナベプロの悪夢再びの予感w
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-aTaV)
2017/08/25(金) 07:38:49.37ID:90tKYuWi0
問題点をまとめてみた

◯権利者に無許可でタイトルを変更
◯権利者に無許可で脚本の一部を抜粋
◯フライヤーには『るつぼ』やアーサー・ミラーの記載なし
◯フライヤーには『バルバトス』のみで前説の話はなし
◯観客はチケットを購入して席に着いてから初めて原作があることを知る
◯前説は有料、本編は無料という逃げ道で権利者に上演料の支払いを回避
◯公演時間の30分前に有料前説がスタート(30分間)
◯当日券は5分前開場のため前説を見られないのに無料と謳っている公演にチケットを4500円で販売

権利者への敬意は全くなく、観客を巻き込んだ悪質な詐欺公演
万引してもバレなければセーフっていう感覚
また、るつぼに思い入れのある観客だったら「るつぼなら見たくなかった」という思いはあると思う
344名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/25(金) 07:54:50.22ID:A0HonhGid
>>343
めちゃ分かりやすくまとめてくれてありがとう。
今回はやり過ごして平気な顔して次公演を
ご期待くださいなんて監督が
345名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/25(金) 07:56:34.88ID:A0HonhGid
>>344
続き。。
許せない。この件は広く知って貰いたいね。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e957-Hl6Y)
2017/08/25(金) 08:36:55.44ID:nSxP+yzC0
>>343
ありがとう
わかりやすい
この件は引き続きと合わせていく
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8653-thtT)
2017/08/25(金) 08:42:41.56ID:fUOgr1ew0
今後まだ悪質ならスレ立てもありじゃない?
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-M74o)
2017/08/25(金) 08:51:49.56ID:Br5bFe1m0
>>343
ゲスさがよくわかる
349名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-lYD9)
2017/08/25(金) 08:53:39.15ID:FAv6AtFKd
>>347
立てるなら芸スポ板?
350名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-8tht)
2017/08/25(金) 09:13:07.75ID:JRKlm3x5r
>>343
『るつぼ』の原著から新訳せず、既存の翻訳テキストを使用して、出版社の日本語翻訳権と翻訳者の著作権を侵害している可能性が高い。
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-ZAyo)
2017/08/25(金) 09:15:09.94ID:zFuxmrlv0
周知効果が一番あるのは演劇・舞台役者板じゃない?
352名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/25(金) 10:17:14.45ID:A0HonhGid
https://deview.co.jp/Audition/Overview?am_audition_id=20869&;am_ko2=pickup&set_cookie=2

オーディションでは、はっきりと『るつぼ』って書いてあるわ。
353名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-8tht)
2017/08/25(金) 10:36:05.24ID:JRKlm3x5r
上演台本にはちゃんと、原作アーサー・ミラーと書いてるんだよな。盗人猛々しい。

https://mobile.twitter.com/yamamiku1230/status/892379401651838976/photo/1
354名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/25(金) 10:50:17.89ID:awZZoY5Xd
毎日新聞の記者

@おぐにあやこ
はるかぜちゃんの演技すごくてテーマ重くて今と地続きな感じが怖かったお芝居「バルバトス」。
気になるのでアーサー・ミラーの「るつぼ」を読んでます。
書かれた背景を知ってようやく「地続き」感の理由がわかりました。
読書のお友はコエドのIPAと蚊除け噴射マシーン。ひとりぽっちが好き。


記者のくせに著作権侵害については何も感じないんだね
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-lYD9)
2017/08/25(金) 11:40:48.11ID:FAv6AtFKd
だって毎日新聞だよ
別名「変態新聞」
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/25(金) 11:58:44.93ID:/JhMu9530
毎日新聞が営業に来たら、おぐにの名前を出して断ろう!

もし演劇板に立てるとしたら、どんなタイトルが目をひくかな?
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp6d-Hl6Y)
2017/08/25(金) 12:28:26.62ID:oVTuEnuqp
>>353
アイデアとかあらすじを参考にしてるだけの可能性も考えたけど
がっつり原作か!

表現の自由を侵害されることには厳しいはるかぜちゃんも
著作権侵害には寛容なんだね
358名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/25(金) 13:46:11.84ID:awZZoY5Xd
セーラーワンピが好きすぎる
2017/08/25 12:17
http://Archive.is/tQKob

販売前の商品が買えるというのはステマ?
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac6-x49N)
2017/08/25(金) 13:55:24.27ID:/3dGwtT40
>>358
又さも制服のある学校に行ってるような言い方してるね

加工し過ぎの身体、バランス気持ち悪い
真実は中年ダルダル経産婦体型の岩石顔があのワンピ着てるんだからホラー
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/25(金) 14:18:48.04ID:ggYEpsXS0
ファッションに疎い人はひとつに入れ込むとそれしか見えなくなっちゃうんだよなあ
同じものを幾つも色違いで揃える
あんなにセーラーワンピ揃えてどうすんのってかんじ
シミだらけの服着てなにが洗濯だよ

>>358
単にデリバリーや店頭発売の時差だと思う
売る方はそうやって購買欲を煽るんだろうけど
361名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-fV/3)
2017/08/25(金) 14:31:36.84ID:efTlT+Gad
>>358
コルセットしてるね
透けてるしデコボコしてる
だっせぇw
362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-reYj)
2017/08/25(金) 14:48:04.10ID:xCXeYcGEa
こいつ何も分かってない浅い意見って指摘されると「じゃああなたは全て分かってるんですよね!その深い意見をぼくに教えてくださいよムキー!!」しか言えないの本当に頭悪いな
シールズとかと同じ臭いがする
大人に反抗しちゃうアタシカッコイイってだけの空っぽの馬鹿
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/25(金) 15:00:38.59ID:4iLaBPiSK
>>358
服のことはわからんが、イベントで先行販売→イベント後に通販開始みたいなのはオタク産業だとわりとよくある販売手法
364名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/25(金) 15:25:22.91ID:awZZoY5Xd
なるほどー
業界人ぶりたかっただけか

それにしても似合わないなあ
ケチだからこれを10年着るんだよね、きっと
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/25(金) 15:37:08.32ID:ggYEpsXS0
某クリニックのときもそうだけと
「今回、○○様にご紹介いただいた春名様は特別に〜」
「展示会にお越しいただいた上得意様には先行発売の〜」

こういうセールストークと芸能人気取りががっちり噛み合ってウキウキなのが笑える
366名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/25(金) 16:03:20.72ID:A0HonhGid
>>365
某クリニックにクレームいれてから、はるかぜが
騒がなくなったような気がする。
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-ZAyo)
2017/08/25(金) 16:15:16.06ID:zFuxmrlv0
>>356
「TABACCHIがハッピーシステムと言う前説システムを利用し『るつぼ』の上映権を購入せずに上演することに成功」
てな感じであえてhrkzの名前は使わなくてもいいんじゃないかな
事の詳細は1に書いておけばいいことだし
上映権やら上演とか間違った使い方なら、正しい用語に訂正してください
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56d-nSWt)
2017/08/25(金) 16:29:30.42ID:na9RhY6a0
観劇した新聞記者がいるならその人に>>343の内容たれこんだらどうだろう
記事のネタにしてくれたならしめたもの
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-Vlqx)
2017/08/25(金) 16:30:59.27ID:rE6xlP9j0
アメリカの権利会社に連絡は?
告訴される案件だよね
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e957-Hl6Y)
2017/08/25(金) 16:31:29.05ID:nSxP+yzC0
文春リークスにメールしようかなとかふと思ったんだけど、無駄かな
hrkzはTwitterの外では無名だし
371名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/25(金) 16:31:42.69ID:awZZoY5Xd
>>356
【前説は有料】小劇団がアーサー・ミラー作の『るつぼ』の上演権を侵害し無許可で上演【公演は無料】

1は、チラシとwebページ、そして会場で配られた「ご挨拶」の比較だけでも充分かも
はるかぜの名前を出して「またアンチか」って論点がズレるのは避けたい
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-Vlqx)
2017/08/25(金) 16:33:00.30ID:rE6xlP9j0
文春無駄じゃないよ
トップ記事にはならないかもだけど
ネットだけで言ってるよりはちゃんと記事になった方がいい
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/25(金) 17:01:25.77ID:4iLaBPiSK
今回の件は「あのアーサー・ミラーのるつぼが詐欺くさい手口で無断上演された」だから記事にできそうな気がする
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-oKtA)
2017/08/25(金) 17:03:52.34ID:XTQoZyyV0
>>368
この小国綾子という記者に期待できるとは思えない

この記者の「いじめ問題記事」に対してのある方の怒り
https://ameblo.jp/sakurajima-funka/entry-11313037537.html

やはり、文春のほうがましかも
375名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/25(金) 17:10:36.22ID:awZZoY5Xd
原作『るつぼ』の証拠
http://Archive.is/xibj9
http://Archive.is/BfxG6
http://Archive.is/wz0QU
https://m.imgur.com/5yR3tQd
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e957-Hl6Y)
2017/08/25(金) 17:10:47.14ID:nSxP+yzC0
>>370ですがなんかツイで役者に上演権の事質問してる人がいて、一人の演者が話し合ってから返事すると言ってるから、それ次第で文春にメールしようかなと思う
他の人したかったら先に送ってください
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-3aQ7)
2017/08/25(金) 18:17:16.49ID:IOoZ4drL0
最近ツイッターで有名な人が脅迫にあたるツイートしたことで凍結してるのにこいつが凍結されない理由がわからない…
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac6-x49N)
2017/08/25(金) 18:18:55.04ID:/3dGwtT40
>>361
コルセットなんて気の利いたものこいつがするかな?
結構な値段しない?
てかそれ何?美味しいの?レベルな気がする
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/25(金) 18:39:00.38ID:4iLaBPiSK
harukazechan 金子修介監督の「リンキング・ラブ」試写に行ってきました??めっちゃめちゃ面白かったああ?久しぶりに明るくってキラッキラした作品を観て元気がでました????未来は自分で作るもの??ぼくもがんばろう
10/28(土)からロードショーだよ??
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

くっさ
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-lYD9)
2017/08/25(金) 18:45:56.58ID:FAv6AtFKd
>>378
腰痛ベルトのステマが来たりしてw
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4af7-PGrp)
2017/08/25(金) 18:47:38.96ID:63M7uuV50
>>358
服買うのはいいけどそれに合わせる靴は?バッグは?
382名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/25(金) 18:47:40.27ID:awZZoY5Xd
>>379
鎖骨は?
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/25(金) 18:48:25.66ID:Nq0J1fmh0
>>353
その人、1日に写真アップしてるんだね。
8月01日 : 【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

別の人は公演中だけど原作隠してる。
8月18日 : 【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

演者によって温度差あるのかもしれない。

春風はツイ消ししてる。
2017年05月28日(日) 21:49 https://twitter.com/harukazechan/status/868811552123527168
> 8月には難役が控えています 「バルバトス」は セイラム魔女裁判の話。
>「るつぼ」「クルーシブル」のタイトルでお馴染みですが 恐ろしいことに実話です。
>偏執狂もなんだけど、現実っていちばん怖いね。 来月予約開始??
https://twitter.com/harukazechan/status/868484213019779074

だけどブログには名前出してるけど、消し忘れで後で削除修正するかも。
>ぼくにとってはTUSK TUSK以来の翻訳劇になりますとっても有名なお話。
>「るつぼ」「クルーシブル」などで知ってる人も多いかも?

演者に上演権を質問してる人、春風目当てからの動きなんだね。
これからは何か疚しいことがある劇団は、春風を使わない方がいいんじゃない?
疚しいことが暴かれるから。
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-Vlqx)
2017/08/25(金) 18:55:58.88ID:rE6xlP9j0
ツイ消ししてるということは運営からまずいと言われたということか
今回はもらい事故のようなものなので気の毒ですな
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/25(金) 19:28:03.80ID:WHG+N/By0
>>おうちでもざぶざぶ洗えるし最高


好きとはいっても大切にする方ではないみたいだね
386名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-fV/3)
2017/08/25(金) 20:11:20.00ID:GCfI+L/td
>>378
http://archive.fo/Wp7zo
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/25(金) 20:30:14.88ID:Nq0J1fmh0
セーラーワンピが好きすぎる
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
>Secret Honeyの展示会でゲットした新作ワンピースがとどきましたー??
>展示会でお洋服注文したのなんてうまれてはじめて笑笑
>まだだれも着てないお洋服を着られるよろこび・・・
>もうすぐお店にもならぶと思います めっちゃかわいーいよ??????

もう3色のラインナップで、残りは春風のキナリ色1点だけで他はSOLDOUTなんですけど・・・

Secret Honey (シークレットハニー)
アップルパイ柄ワンピース
9,612円(税込)
サイズ 総丈  肩幅   袖丈  袖ぐり バスト ウエスト ヒップ
M   86cm  31.5cm 18.5cm 41cm  77cm  61cm  112cm

サイズはMしかないみたいですね。
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
ウエストゆったりめなワンピース?
388名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/25(金) 20:34:46.59ID:A0HonhGid
>>379
こんな2ショット見せられて、絶対見にいかないな。オーラを感じない。
389名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/25(金) 20:49:33.30ID:2PbGnpema
>>387
3枚目のドアに時空の歪みが出て開閉不能ドアに

後ろの絵はどうなってんだ
最初から斜めにかけられてる?
全体的に画像左側は平面なのにはるかぜを境に右側は立体画像化みたいな歪み
390名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/25(金) 21:08:22.75ID:A0HonhGid
>>387
グリーンとブラウンの方が、柄がはっきりして可愛いな。
まあ、はるかぜが着たらどれも同じ。
これはセーラーワンピースなのかな?
襟が
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e957-Hl6Y)
2017/08/25(金) 21:46:53.29ID:nSxP+yzC0
なんか今日は静かだな
392名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/25(金) 21:56:43.17ID:2PbGnpema
>>379
なんか割烹着を着てるみたいに見える
顔と首、肩の厚みが「おかん」だよね

手前の黒の鞄はまさかはるかぜの?
このガールズなワンピに通勤用みたいな鞄を合わせたの?
みえないけど足元もいつもの厚底でひざはアザだらけなんでしょ
デザイナー可哀想
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM1d-thtT)
2017/08/25(金) 22:16:35.03ID:H8Gjh+e+M
>>379
顔の大きさ修正してるね
背景の窓枠?がガタガタ
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/25(金) 22:34:05.59ID:h4TggxUY0
TABACCHIは「原作アーサー・ミラー」と「るつぼ」っていうキーワードをどんどん隠ぺいしてるんだね…
前説が本編だから上演権料払いませーんってのが詭弁で
そんなの世間に通用しないし権利侵害してる事実をちゃんと認識してるんじゃん
めっちゃくちゃ悪質だね

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
これなんか本来まったく隠す必要のないはずの原作表記をスタンプでわざわざ隠してるんだから
少なくともキャストの中にも全部わかった上で知らんぷりしてる人がいるってことだね

はるかぜもエゴサの鬼なんだから当然この件すでに知ってるはずなのに完全スルーですかw
正しいことを考えずにはいられないクソ真面目()だけど身内の劇団の不祥事にはゲロ甘なんだねえ
ガッカリ通り越してその長いものにはホイホイ巻かれる恥知らずな精神がいっそ愉快だよwww
395名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-oGuj)
2017/08/25(金) 22:55:59.19ID:xSNpSbuza
>>394
昨日からキャストに上映権の事を聞きまくっている人が、HRNさんには2回も聞いてるよ。
エゴサしなくても直に質問されてる。
今のところ質問ツイートに反応したのは一人だけどね。
キャストでは分からん責任者が対応するって答えてたね。
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/25(金) 23:16:30.13ID:4iLaBPiSK
shusukekaneko 「リンキング・ラブ」試写に春名風花さん(はるかぜちゃん)が来てくれて「カワイイ!」と言ってくれました。
16歳の彼女も、バブル時代の事は平野ノラさんから聞いた事があり、面白く見られた、この映画を応援してくれるとのこと。ありがとう!
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

金子監督のツイート

>バブル時代の事は平野ノラさんから聞いた事があり

平野ノラと面識なんてあったか?
平野ノラじゃなくてババアじゃね?
てかバブル時代のことを聞いたことがあるってエピソードそのものが嘘じゃね?
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/25(金) 23:19:26.81ID:fKlmU1UH0
>>369
著作権はまだアーサー・ミラーが所有してるからそれが一番いいんだけど、ハードルが高いね
既に故人だから代理人が分からないし、英語で説明するのが難しい
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/25(金) 23:22:52.98ID:fKlmU1UH0
>>396
ないと思う
平野ノラのネタを知ってるって意味なんじゃない?
平野ノラだってバブルを経験してないのにね
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/26(土) 00:20:08.73ID:awmcjR2VK
>>397
まず著作権者を確定しないことにはね
著作者とは別々になってるから
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56d-nSWt)
2017/08/26(土) 00:40:20.92ID:9y6Tns9H0
Arthur Miller copyright で検索したらこんなページがあった
http://www.arthurmiller.org/representation/
Performing Rights Representationのところが上演権の問い合わせ先だと思うが…
401名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-Ld/p)
2017/08/26(土) 00:44:58.56ID:oi9lR4g9r
去年のシアターコクーンで上演された るつぼ はどこに上演許可取ったんだろう?
ハヤカワの本とは訳者違うみたい新訳って書いてある
ということはアーサー・ミラーの原書の方の権利者に接触したはず
そっちに尋ねてみるのは?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/26(土) 01:16:40.41ID:yQdtGl0eK
>>387
こんなブスに着られて服もデザイナーも可哀想
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-h7yY)
2017/08/26(土) 02:26:52.20ID:x6gTEeeX0
海外の作家ってみんなエージェントと契約しているんだよね?
芸能事務所みたいなもので著作権管理とか売り込みとか印税管理とか
全部してくれるらしいけれど故人だとそのあたりがどうなってるのかな
エージェントが特定できればそっちから問い合わせする方が楽だと思うんだが
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/26(土) 02:36:52.89ID:MoWbReQt0
>>402
写真加工で元デザインと変わっちゃてデザイナーも可哀想
後ろの額もはるかぜの頭に食い込んじゃって額の原型留めて無くて可哀想、
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/26(土) 08:15:47.76ID:hxU+8Bum0
春名風花 戦争について「偉い人」にお願い「皆さんが前線に立ってください」
2017年8月25日 23時20分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13522075/

ブログがニュースになったね。
死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい ( http://Archive.is/eL474 )

これでまた反戦ツイートで賑やかになるかな?
「バルバドス」の著作問題の話題が流せそうで良かったね。
406名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-/Phs)
2017/08/26(土) 08:41:38.76ID:EOUBR7n5r
バルバドスのせいで「ハッピーシステム」=「前説に料金、本編無料」の意味に取られてるのが電動夏子安置システムにも迷惑だよね
元々は「前説が終わると同時に拍手→会場が盛り上がって開演するというハッピーなシステム」のはずなんだけど
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8613-GSIY)
2017/08/26(土) 08:49:55.61ID:ABwEdEty0
【芸能】春名風花 戦争について「偉い人」にお願い「皆さんが前線に立ってください」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503704060/

芸スポにたてられたね
408名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-fV/3)
2017/08/26(土) 09:02:45.38ID:MbgjbxGud
23 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/08/26(土) 08:40:55.57 ID:Z0YH1lR70
>本当に戦争がはじまったとき「国の偉い人たちって、どこでなにをしているんだろう?」

高校二年生でコレってやばいだろ
おまえが今までどこでなにをしていたんだよ


ワロタwwwww
409名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-8tht)
2017/08/26(土) 09:17:32.78ID:iWdPSxQkr
47 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/08/26(土) 08:44:10.15 ID:Ca7TXybZ0
はるかぜちゃんは中の人が前線に出すぎ

これもオモロイ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/26(土) 09:31:49.10ID:TGBu30Z3K
めっちゃ伸びてるな
こりゃ言い訳くるか
411名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-lYD9)
2017/08/26(土) 09:45:32.37ID:0MlUDMdCd
芸スポに2つもスレがw
よかったね、はるかぜちゃんw
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/26(土) 09:56:24.46ID:TGBu30Z3K
【芸能】春名風花 戦争について「偉い人」にお願い「皆さんが前線に立ってください」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503704060/
【芸能】はるかぜちゃん「戦争になったら国家=国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。自分たちは行きません」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503705515/

ツイッターではまとめが 【悲報】はるかぜちゃん(16) 戦争について持論を展開するも幼稚すぎて草 ってつけてるな
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/26(土) 10:11:11.87ID:hnu98p4W0
>>410
言い訳したって知識がないから困ったね
ハーケンクロイツのときみたいに「歴史は教えなくていい」に展開するしかないのかな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea79-/9wY)
2017/08/26(土) 10:50:37.86ID:18pbYXkL0
>>392
バッグはウテナのコラボグッズだね
https://www.super-groupies.com/products/detail.php?product_model_id=2554
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-h7yY)
2017/08/26(土) 10:52:00.53ID:x6gTEeeX0
>>410
いつもみたいに被害者ぶって叩いてきたやつらを信者に叩いてもらう展開じゃね
幼い()はるかぜちゃんにこんなことを言うなんてヒドイ!って
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/26(土) 11:01:32.88ID:vf7lCvp50
昨日は岡田娘がたかみなのいじめ番組ゲストだったけど
ゲスかぜはもうお呼びがかからないんだなw

おっさんと2ショット
芽郁ちゃん
清楚な美少女とさわやかイケメン!すてき!→芸能ニュース
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

ゲスかぜさん
うわーなんだこのベタベタした商売女…同伴帰りかな?→誰も触れず
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

これで嫉妬に狂って村本便乗反戦()ブログ書いてまた炎上させて注目浴びようとしたんだろw
あさましい母娘だなあ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-vW2W)
2017/08/26(土) 11:04:09.56ID:s4EX3hYNd
戦争関連なら、個人的には山本弘の擁護が楽しみだな
しかしはるかぜの取り巻きってろくなのがいない
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/26(土) 11:06:57.05ID:vf7lCvp50
金子監督は翌日にも自分の映画に出た女優と2ショット上げてるけど
こっちは3回も貼ってるんだな、しかも顔が露骨に嬉しそうw
しかもゲスよりRTも多いというw

http://Archive.is/6gzvC
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

こっちは「くっつくなよ…いかがわしくなるだろ…」て感じで眉間にシワ寄っててワロタ
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-M74o)
2017/08/26(土) 11:13:16.13ID:3Y/bhR+j0
>>418
何度見ても無知性巨人にしか見えない
420名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/26(土) 11:14:50.09ID:/uRfAelvd
>>416
左と右の写真の差がww
はるかぜの2ショットの撮り方が何かヤらしいんだよな。
421名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lYD9)
2017/08/26(土) 11:44:32.78ID:lhsFjK+cd
>>420
エロビのパッケージw
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-PGrp)
2017/08/26(土) 11:47:46.38ID:ScoxwYuNM
なんJにスレ立ってるな
擁護するようなレス皆無で笑うわ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/26(土) 11:55:51.25ID:vf7lCvp50
芸スポ★3wwゲス単独のスレだと見向きもされないのに時事ネタに乗っかるとすぐ伸びるんだなw
他の板も今までにない伸び
その割にフォロワーは相変わらず減る一方なのが草
ここから急に増えたらまた便乗お買い上げやろな

【芸能】はるかぜちゃん「戦争になったら国家=国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。自分たちは行きません」★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503711660/

はるかぜちゃん「戦争になったら国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。自分たちは行きません」 [無断転載禁止]©2ch.net [609935936]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1503711744/

はるかぜちゃん「戦争になったら国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。ぼくたちは行きません」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503712376/
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/26(土) 12:14:16.84ID:hnu98p4W0
>>423
今日は北が短距離弾道ミサイルを3発も発射したからなあ
緊迫した状況の中で「偉い人が前線で戦ってください」は馬鹿にされて当たり前
時期が悪かったね
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM2e-+BQY)
2017/08/26(土) 12:25:59.55ID:9D0W+mS8M
>>418
やっぱり監督の顔が小さいわけじゃなくてはるかぜの顔が大きかったのか
今はおっさんと同じ顔の大きさだけど、このあともどんどん伸びていくんだろうね
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0966-Hl6Y)
2017/08/26(土) 12:40:21.51ID:6+xM7LWx0
歯列矯正したけど段々しゃくれが進化してきてない?
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-Hl6Y)
2017/08/26(土) 13:16:32.53ID:tZNYsZcW0
>ありがとうございます。◯◯さんはとても賢い方なんですね。ぜひ賢い意見を「バカにも分かるように」教えていただけませんか?本当に賢い方ならば無知を馬鹿にしたりせず、難しい話をバカにも分かるように説明できると思うので、よろしくお願いします‼
【引用晒しリプ】
>@harukazechan もう少し賢い子かと思っていましたが、村本さん同様に残念な思考の持ち主のようですね。

馬鹿にされてるリプとホンモノの馬鹿しかリプされない憐れなhrnさん…

>@harukazechan はるかぜちゃん?◯◯さんは「自分は賢い」なんて一言も書き込んでませんよ?文脈から勝手に決めつけちゃいけませんよ!

>@harukazechan はるかぜちゃんの大人勝利‼😁👑✌🤣👍

>@harukazechan この手のおっさんの返事あるある
「ご自分のリプライを見返してみては?」
「胸に手を当てて考えてみては?」

>@harukazechan こういうのにレスするのやめた方がいいですよ。あなた自身の品位を落とします。

>@harukazechan はるかぜちゃん返し大人過ぎて好き
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/26(土) 13:17:24.87ID:hnu98p4W0
@***
もう少し賢い子かと思っていましたが、村本さん同様に残念な思考の持ち主のようですね。

@harukazechan
ありがとうございます。サル顔のゴリラさんはとても賢い方なんですね。
ぜひ賢い意見を「バカにも分かるように」教えていただけませんか?
本当に賢い方ならば無知を馬鹿にしたりせず、難しい話をバカにも分かるように説明できると思うので、よろしくお願いします‼


煽ることは言わないんじゃなかった?
429名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/26(土) 13:21:56.63ID:YjekY70nd
自分でガソリンまいてさらに炎上させるの好きだよねぇ、この子w
430名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMce-Fy2N)
2017/08/26(土) 13:24:31.58ID:UFVG1+71M
>>428
これがうまい返しだと信じてるんだから仕方ないね
馬鹿な信者以外にはトゲ見えまくりで嫌な女だなとしか思われないんだけど
無知性巨人だからわからないんだよね
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/26(土) 13:30:37.14ID:r0/2IfD70
私はタマゴを生んだことは一度もありませんが、
タマゴが腐っているかどうかは、わかります。
ウィンストン・チャーチル

賢くなくても馬鹿は見分けられます。
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/26(土) 13:32:19.49ID:/uRfAelvd
>>428
最後の三行をつけることで「大人」な対応じゃなくなってることに気づけば。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/26(土) 13:51:27.00ID:awmcjR2VK
>>422
なんJに殺害示唆スレがたったことがあるからな
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-3aQ7)
2017/08/26(土) 13:58:52.93ID:QCzVa4Uv0
こんな危ない発言してアカウント凍結しないのはなぜだ…
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/26(土) 13:58:59.68ID:hnu98p4W0
@harukazechan
いえ、実際に偉い人が死んだら偉い人居なくなっちゃうし、実際はすべてが終わったあとに責任をとるしかないと思いますが、
もし国がこれからどんな決断をするとしてもその時は「常にいちばん危険な場所に立つ覚悟」を持って欲しいということです。
覚悟ある指導者だけが、ひとの心を動かせるのだから。


有事のときに人の心を動かす必要があるの?
むしろ、国民に非難される覚悟がない人が重大な決断なんて出来ないんじゃないの
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-N3sd)
2017/08/26(土) 13:59:05.11ID:C8WacKMW0
>>377
「あーうっさいうっさい黙れカス」
「殺害予告」ここら辺うまいとこ検索したら脅迫ツイートに該当しそうだけど
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/26(土) 14:01:47.65ID:r0/2IfD70
わっ「共同でまもる」ってことですか?かっこいい‼

わっ「泥棒に入られないように泥棒のうちにぼくの家族を住まわせる」ってことですか?かっこいい ‼

わっ「ネコの首に鈴をつける」ってことですか?かっこいい ‼

一種の人身御供だな
「批判はこの人にお願いします。ぼくの意見ではありません。」
で、自分はお茶を濁して逃亡
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-3aQ7)
2017/08/26(土) 14:07:12.83ID:QCzVa4Uv0
とりあえず危ない発言全部脅迫に該当するとして通報しといた
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/26(土) 14:10:22.02ID:pWDSIXPr0
「バカにもわかるように」…こういう煽りTwitterが声優としての活動にプラスになるのですね!

戦争の意見といい、プリキュアからは遠くになりましたな…
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/26(土) 14:15:20.26ID:r0/2IfD70
信者が一生懸命はるかぜのために聖戦を遂行してるのにとうのはるかぜちゃんはどこでなにをしているんだろう?(´・ω・`)

国民に引きずられるかたちではじまる戦争だってある
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/26(土) 14:16:59.67ID:hnu98p4W0
教えてくださいの前に、基礎的な知識を身につけるのは礼儀なんじゃないかな
いろんな人がリプを送ってるけど、殆ど意味が分かってないと思う
勉強してからにしようね
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be57-xflp)
2017/08/26(土) 14:19:06.13ID:rN+9hZhf0
日々加工に力入れて美少女印象操作がんばってるのに
サムネにされたのはぶっさいまかないフェス画像。お気の毒w
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM2e-+BQY)
2017/08/26(土) 14:24:55.77ID:9D0W+mS8M
答えに詰まった時に質問で返すのは誰でも同じねってセリフ何かにありました
でも実際にしてる人をみると「ああ、自分の意見がないんだな」ってわかります
「すごく良かったです、じゃあ教えて下さい」テンプレにしてもバリエーションが少ないねー
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee8-63MU)
2017/08/26(土) 14:33:49.37ID:IbC7z2l70
有名どころほしゅ速に纏められてて笑った
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ff-VvaE)
2017/08/26(土) 15:10:36.54ID:dlSKKbIb0
>>425
でまかぜだけを切り出したらめちゃくちゃヤバいwww

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/26(土) 15:32:10.71ID:TGBu30Z3K
harukazechan おはよございます\( ´ω` )/はい、そう思います。なので「どちらの意見もわかる」とブログに書いたんだけど、今朝やっぱりどちらかに偏った意見に決めつけるような見出しのまとめ記事にされていました。
どうしてみんな、考え出したばかりの人の意見をどちらかに分けて叩き潰そうとするのかなぁ

harukazechan はい、そうですやっぱり政治をやっている人は自分が実際に戦場にいくわけではないから、どこか他人事になってしまうような気がして。どういう選択をするとしても、当事者意識をしっかり持って結論を出して欲しいなと思います。

harukazechan ありがとうございます。*******さんはとても賢い方なんですね。ぜひ賢い意見を「バカにも分かるように」教えていただけませんか?
本当に賢い方ならば無知を馬鹿にしたりせず、難しい話をバカにも分かるように説明できると思うので、よろしくお願いします

harukazechan ぼくにはそれが分からないので、ブログを書きました。なので「もっと勉強しろ」とか「こいつバカw」ではなく(言われなくても無知な事は理解しているので)
「私はあなたより勉強した賢い人ですが、もっと良いアイディアがありますよ。」と言う人の話を聞きたいです。

harukazechan いえ、実際に偉い人が死んだら偉い人居なくなっちゃうし、実際はすべてが終わったあとに責任をとるしかないと思いますが、
もし国がこれからどんな決断をするとしてもその時は「常にいちばん危険な場所に立つ覚悟」を持って欲しいということです。覚悟ある指導者だけが、ひとの心を動かせるのだから。

harukazechan わっ「共同でまもる」ってことですか?かっこいい

harukazechan 平和が難しいことは分かります。人が人である限り争いは起こる。****さんは歴史を勉強された結果、どのような意見をお持ちになりましたか?****さんのお考えを教えてください。

harukazechan 自分は賢くないので賢いフリをしたことはありません。そしてまだ選挙権もないので、他人が選んだ人に運命を委ねるしかない立場です。なのでただ「長生きしたい。お願いします。」と書きました。
勉強をして真実を理解している******さんは、ぼくとは違って長生きしたくないのでしょうか?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/26(土) 15:36:55.97ID:TGBu30Z3K
harukazechan ぼくはブログで「大切なものを守るためにたたかわなければならない時もある。」と書いています。

harukazechan お返事ありがとうございます。でもすみません、まず、知らないひとの事を「馬鹿」と呼ぶのはやめませんか。
人は誰しも間違うこともあるし、その人たちの考えに賛同出来ないのも分かりましたが、異なる意見の他人も尊重出来ない人間に、ひとの命の重みが分かるとは思えないのです。

harukazechan 馬鹿っていうのやめましょうよ。そもそもすべての争いは、自分とは異なる意見の相手を尊重出来ずに頭ごなしに否定したり、叩き潰そうとすることから起こります。
理解出来ない意見や違う意見を馬鹿にせず聞いた上で、その上で自分なりの意見を述べる。ここを皆が守れていれば、争いは起こらないのです。

harukazechan まとめサイトめっちゃブロックしたけど、ただアカウント名がまとめサイトっぽいだけの関係ないフォロワーさんを間違えてブロックしちゃってたらごめんなさい

harukazechan はい、戦争になればバカは真っ先に危ないので不安です。*****さんはぼくより賢いようなので、どうすれば良いか教えていただけませんか?

harukazechan ぼくを「バカ」と言う人はぼくより賢いはずなので、何人かの方に「あなたの思う賢い意見とは何か」を尋ねてみました。
ぼくは誰も死んで欲しくないし誰も(他の国の人も)傷つけたくないし自分も長生きしたいだけなので、賢い人の賢い意見が聞きたいです。良いアイディアがたくさん集まったらイイな

ひどすぎる
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1d-ZoS2)
2017/08/26(土) 15:47:57.43ID:YvhPnEdf0
なんでこんなムキムキしてるの
ばばかぜちゃん、ゆっくりゆっくり
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a81-bTMv)
2017/08/26(土) 16:12:12.44ID:MCve9mua0
で、世間の同年代は大学受験に向けて勉強はじめてて当然な頃合いなんだけど賢いはるかぜさんはなにやってんの?
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/26(土) 16:14:41.15ID:TGBu30Z3K
harukazechan あと、ぼくの事を右とか左とか言うのやめてもらえませんか。ぼくはまだ選挙権ないし、誰に賛成とか反対とかも、まだ全然決めてないので。
でも18歳になるまでにはきちんと勉強して投票に行かなければなりません。その為に、今は、なるべくたくさんの人の意見を聞きたいと思っています。

右寄りか左寄りかの話に選挙権は関係ないでしょ

harukazechan ちなみにいま決めていることは、 ※他の党をディスったりする人にだけは絶対に投票しない ↑これだけです \( ´ω` )/

自分がdisるのは良いんだよな知ってる

harukazechan *****さんお返事ありがとうございますまず、それはまとめサイトの人が勝手につけている見出しであって、ぼくはそのような事は書いていません。
(そもそもぼくたち国民は戦争には行けませんよね)ぼくのブログは読んでいただけていますか?

>そもそもぼくたち国民は戦争には行けませんよね
だから行くだけが戦争じゃないっての

harukazechan ありがとうございますみんなで自分も他人も幸せになれるように考えるだけでも、平和へほんの少し近づくような気がします(*´ー`*人*´ー`*)

harukazechan たくさんのリプライありがとうございますお仕事の台本チェックをしなければならない時間になってしまったので、ちょっとだけお待ちください。また来まーす(。><。)

もう来なくていいよ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/26(土) 16:16:25.30ID:r0/2IfD70
芝居が下手って他の役者に指摘されたら「じゃあ先輩が分かりやすく教えてください」ってキレるんだろうか
自分で調べて練習しろよ

世間はお前らの母親ではないっ…!
by利根川幸雄
452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/26(土) 16:26:41.48ID:xKrmSiS+a
「偉い人」と「偉くない人」についても誰か聞いてくれないかな
具体的にどの立場の人が前線にいくべきと考えているのか
絶対何も考えてないよコレ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd62-HCuo)
2017/08/26(土) 16:31:23.04ID:JZpcHxYL0
春名さんって討論番組とかディスカッションとか参加経験なかったっけ?
司会(中立)側にしてもコメンテーター側にしてもこんな煽りしててアホだなあ
建設的な意見を言うでも促すでもないし恥ずかしい
本一万冊とかツイッター控えるって何だったんだろう?
というか漫画じゃない本は読めるのかね
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe4c-mfQm)
2017/08/26(土) 16:36:13.22ID:6evfFxVF0
やっぱはるかぜはここでヲチってるだけが一番いいな
絡んだら絡んだ分だけ頭痛がして、ただ時間無駄にするだけ

リアルクズだけど生きてていいよ
こういうのを飼っておけるのも世の中が豊かで平和な証拠だからね
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-h7yY)
2017/08/26(土) 16:40:15.75ID:x6gTEeeX0
馬鹿なんだから黙っておけばいいのになあ
毎回返答に詰まると
ちゃんと読んでください
そんなこと言ってません
そんなことぼくに言われても困ります
お互いのためにブロックさせていただきますね
これがでるんだからオツムの程度は知れている
二人羽織してこの体たらくなんだから親子揃ってお察し
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 194c-bOnJ)
2017/08/26(土) 16:45:51.60ID:ugzn06sk0
バカにもわかるようにって
馬鹿に説明するのが一番難しいんだよバカが
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/26(土) 16:46:03.90ID:h69GOQmD0
戦争という超重要内容なのに興味持たれてないなw
さすがに不味いわ。


>>お仕事の台本チェックをしなければならない時間になってしまったので、
>>ちょっとだけお待ちください。

台本チェックの時間って何だよww
こんな遊びたくっててNG出してたら関係者はブチギレるだろうな。
ま、リピートゼロだからお察しだけどねw
458名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-3VxD)
2017/08/26(土) 16:46:17.10ID:nchtwtxca
意見を伺うために少し突っ込んだ質問を投げかけられても曖昧な返事
ヤジ飛ばしてる観客みたいな立ち位置から出ない人だから特に発展も無いだろう
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/26(土) 17:06:11.07ID:YjekY70nd
芸スポついに6スレかよ…
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/26(土) 17:21:58.37ID:r0/2IfD70
バカと開き直るくらいなら素直にブスって認めればいいのに
頭の中身も加工できるアプリがあれば良かったね
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be57-xflp)
2017/08/26(土) 17:35:13.08ID:rN+9hZhf0
34 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage ▼ New! 2017/08/26(土) 17:18:20.72
だれだよ? この下駄みたいな顔のガキは



ここの優しい住民と違って容赦ないですねw すでに7スレ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/26(土) 18:45:55.21ID:vf7lCvp50
芸スポは1日で★7www保守速は米欄の伸びが全記事中トップか?
まとめまで大人気()だけどフォロワーが反比例して激減してるんだがw
どこ見てもフルボッコだし、今回の炎上は悪名が知れ渡っただけになったなw

>>303>>428
こういう「賢い意見を教えてください〜」って返し最近連呼してるけど
「人に説教しといて自分は賢い事言えないんだろ?言ってみろや」て煽りもあるんだろうが
本音はこうやって「賢い答え」を聞き出してパクるつもりなんだと思うぞ
そしていつもの左系新聞やNHKでお堅い答え求められたらしれっと人の意見を自分で考えたかのように
すり替えて利用しようとしてんじゃねwこの母娘他人煽り以外何もできない空っぽ頭だからなww
463名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/26(土) 19:03:34.20ID:xKrmSiS+a
父親から花を貰って喜ぶ高校生なんているかよ
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/26(土) 19:03:41.83ID:hnu98p4W0
@***
横からすいません。僕の高3の娘が9月に誕生日なんですが、何をプレゼントしたら喜びますかねえ。
高校生の女子に何あげたら喜んでくれるのか全くわからないので。よろしければアドバイスお願いします。m(_ _)m

@harukazechan
お父さんが選んでくれたなら何でも嬉しいです‼と言いたいところですがパパと娘のセンスが一致することはほぼないので現金一択です。笑\( ´ω` )/
それだけじゃ味気ないのでAmazonカード+お手紙+お花とか✨
「何が喜ぶか分からなくて」って正直に言ってくれると、更に嬉しいです。


ほんとに現金が大好きだね
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-Hitu)
2017/08/26(土) 19:04:21.63ID:Nz+SmmAUd
仕事に繋がらないツイートは控えるって発言はもう忘れてるんだろうな
twitterをこんな使い方する声優や役者嫌だわ
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe10-9vZv)
2017/08/26(土) 19:07:18.78ID:H9y++p+g0
誕生日に父親からアマギフと花と手紙もらうとか絶対やだ
パパ活かよ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe4c-mfQm)
2017/08/26(土) 19:24:33.74ID:6evfFxVF0
はるかぜのはツイート一つだけ取ってみるとまともな問題提起に見えたりするんだよな
繋いで見ないと無知で支離滅裂だってことがわからない
けど今回のはすごくわかりやすく伝わるんじゃないか絶望的にバカだって

努力なんかしたくないけど上から目線で誰よりも偉そうにしたい
そういう層がはるかぜの顧客だな
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8697-CkEC)
2017/08/26(土) 19:25:07.79ID:xP/9RvN30
娘にアマゾンギフト券わろ
どうしようもねえな
469名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-mbBV)
2017/08/26(土) 19:39:36.97ID:vh0zTvNGd
>>461
下駄みたいな顔www
ひどいwww
470名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/26(土) 19:59:52.51ID:V8LuhE7gd
>>464
Amazonを使ってるかも分からないのにな。
花は要らないって言ってただろう。
高校3年生で父からの手紙・・。
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be57-xflp)
2017/08/26(土) 20:00:00.32ID:rN+9hZhf0
943 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage ▼ New! 2017/08/26(土) 19:50:00.91
はるかぜちゃんみたいにろくに勉強もせず毎日SNS三昧な役に立たない子こそみんなのために行くべきだよ


正論すぎるwwwこれに尽きるww
472名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-reYj)
2017/08/26(土) 20:01:09.67ID:pW9j1TFDr
>>464
Amazonカードwwww
せめてスタバのカードだろ
花とかそれこそ思春期の女子高生には気持ち悪いと思われる
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0524-vW2W)
2017/08/26(土) 20:04:30.92ID:aNCGvGMN0
・質問返し
・反論してくる相手は自分の意見を聞いてない(理解してない)
・完璧な意見を持たない人間に反論する権利はない
・言葉の定義は自分が勝手に決めて良い(相手の定義は認めない)
474名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-i+V/)
2017/08/26(土) 20:17:27.60ID:tQsp3buNr
下駄ニンニク
475名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/26(土) 20:29:58.05ID:YjekY70nd
>>470
常日頃顔を合わせてないのがバレますがなw
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM1d-5OOH)
2017/08/26(土) 20:44:26.36ID:ERJQFOfrM
スタバカードなら外さないだろうね
現金金券クレクレってほんとみっともない
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/26(土) 20:53:13.66ID:UzmfL25G0
>>464
現金や金券渡せば一番喜ぶくらいわかってるだろ
だけどそれじゃ味気ないから何かモノをプレゼントしたいっていうのは基本じゃないの?
それなのにドヤ顔で「現金一択!味気ないのでAmazonカードがいいと思います!」って無能すぎ
まったく気の利いたこと言えないのは知ってたけどまさにクソバイスだわ
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b2-o48F)
2017/08/26(土) 20:57:51.00ID:PCVd6fYH0
こいつらがスタバで親子撮影会してるの見たことないぞwww
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c657-reYj)
2017/08/26(土) 21:05:24.44ID:pcpEo8Ry0
また言い訳してんの?
自分が発信した言葉には責任持てやks
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed62-5uMk)
2017/08/26(土) 21:08:06.24ID:bJKCskMg0
こういういかにも炎上しそうな事を
芸能人でありながら、たいした知識も考えもなく簡単に発信してしまうところが「浅い」と言われてるのに、
全然わかってないんだろうな。

すべてに深い思いがないから、
著者にきちんと儲かって欲しいと言いながら
著作権を軽んじた舞台にも平気な顔で登れるんだろうね
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed04-prRB)
2017/08/26(土) 21:14:46.93ID:ECXLA9/M0
一休さんみたいな返しを気が利いてると勘違いしてるんだろうな……
将軍様に「それでは屏風から虎を追い出してください」ってやつ

高校2年目の夏も終わろうという時期、
戦争や平和について真面目に語りたければ、しかるべき仲間と直に話せばいいのに
たとえ中身がどうであろうとも、そのほうがずっと実りあるものになるだろうに

はるかぜはもはや成長してない、じゃなくて成長できない環境になっちまってんのな
482名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM21-oKtA)
2017/08/26(土) 21:16:49.07ID:vUN6mjm7M
顔の大きさだけはやたら成長したけどなw
483名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-vW2W)
2017/08/26(土) 21:18:54.36ID:Trs3LKfga
考え始めたばかりなんだから叩くなってなんだろうな…お前が今まで叩いてきた人に対しては何と言うんだ?
だいたい「えらいひとがせんそういくべき!」なんて脳みそ一秒も使ってないような主張を考え始めたとか言うなんておこがましい
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/26(土) 21:19:16.08ID:UzmfL25G0
>>481
この歳になっても母親がほぼ24時間監視・撮影する環境ですごしてるって異常だよね
今後もまったく自立できる気がしない
無意識かもしれないけどはるかぜが母親以上の知恵をつけるのを阻止してるんだろうなってかんじ
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/26(土) 21:19:36.68ID:MoWbReQt0
>>481
一休さんみたいな気が利いた返ししてると勘違い、

まさにそれだ!ほんとにそれ!
486名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-fV/3)
2017/08/26(土) 21:48:36.44ID:QaMyplYFd
>>484
>はるかぜが母親以上の知恵をつけるのを阻止してるんだろうなってかんじ

自分より出る杭は娘ですら打ちたいんだろうね
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/26(土) 21:50:04.38ID:hnu98p4W0
@***
はるかぜちゃんの趣旨は当事者として覚悟持って死ぬ気で交渉にあたってほしいってことで、本当にえらい人に行ってくれなんて思って無いですよ。とても賢い人です。

@harukazechan
そうです。ありがとうございます!!

「賢い人」は否定しないんだねwww
この人はちゃんとブログ読んだのかな、そんなふうに読めないんだけど
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/26(土) 22:03:18.79ID:TGBu30Z3K
k******* 「人間はあったことない人のことはボコボコに叩けるが、あったことある人は好きでなかったとしても手加減するんで、興味がなくても人には会っておいたほうが良い」って言われた時、
なんで政治家が人に会いまくるのかが少しわかった気がした。
↑引用
harukazechan 芸能人がアンチの人に会いに行く番組を見たことあるけど、会う前はボロカスにdisってたのにみんな帰るときはすっかりファンになっててめっちゃ笑いました。人ってそんなものなのかも。ぼくもたくさん人に会おう笑笑

そんな番組あるんだ?
聞いたことないが
489名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/26(土) 22:10:09.94ID:xKrmSiS+a
>>487
いかにも「よし、いい答え見つけた!明日からの主張コレにしよ!」って感じだ

村本もはるかぜも「偉い人」を麻原彰晃みたいなイメージで話してるよね
自分は手を下さず信者にテロを実行させ、逃げ隠れて逮捕されたら「信者が勝手にやったこと」とほざいて病気のフリで生き延びる
もうリカちゃんに直接「おまえの父ちゃんクズだな」っていってやれよ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/26(土) 22:11:55.71ID:UzmfL25G0
>>488
はるかぜも会ったこともないTwitter上の相手ならどんなに一方的に傷つけても平気だけど
会ったことのある劇団関係者なら上演料を未払いで公演しててもスルーでまったく殴らないもんねw
今まさに体現してるじゃんwww
491名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MzTL)
2017/08/26(土) 22:53:12.00ID:V8LuhE7gd
>>はるかぜちゃんのためなら前線行っちゃいそう😍😍😍

>>一緒に桜前線追っかけたいね🌸✨

だからバカだって言われてるんだけど。
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/26(土) 22:56:07.98ID:h69GOQmD0
一年かけて控えると言っていたが、
事務所からの要求だからやる気が無いのと
どうにかなるとナメてかかってるのがバレバレ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/26(土) 23:13:34.22ID:h69GOQmD0
どくさいスイッチ

悪魔のパスポート
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a57-zoOb)
2017/08/26(土) 23:51:11.18ID:Ptcyymgi0
>>480
それは違うぞ
馬鹿だから著作権が何なのかよく分かってないんだよ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM21-oKtA)
2017/08/27(日) 00:03:38.40ID:11QnyF4mM
政令指定都市の意味も分かってなかったしなw
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0966-Hl6Y)
2017/08/27(日) 00:06:24.35ID:wbC+ZcIz0
そんな馬鹿に説明しても理解して貰えるかどうかw
497名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-/9wY)
2017/08/27(日) 00:07:25.81ID:EIF6Z/IUa
なんか中身をBBAだと思いたいのは住民のせめてもの希望なんじゃないかと思えるくらいひどいな
本当にこんなのがリアルにいる高校生だとしたらイタすぎるし性格悪すぎる、気持ち悪い
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/27(日) 00:55:21.39ID:rk+lsMQF0
>>488
神田うのとイメージだけでボロカスに言ってたおばさんたちを合わせたって言う番組だったら見たことある。
それじゃないかな〜
そりゃTVに出てんだからうのを嫌いでも、大人の対応でいい顔して終わるシナリオになるでしょ。

バラエティに出てたのに、作家の脚本通りに終わるって事を理解してないのかね、この子は。
嵐の番組出演で叩かれたとき、ぼくは台本通りやっただけとか言ってシナリオ暴露してたでしょ。

春風とアンチでは、春風の言動を十分理解してアンチになった人多いんだからファンになることは無い!!
逆にファンからアンチになったのはたくさんいるw
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 00:58:57.43ID:WNPv9tE50
○一般人が著名人に対して無断撮影など、侵害していると思われるとき
×自分が関わったもの、著名人自身が侵害

というのが現時点までの著作権への言及。
岡田(著作権では無いけど)のときのようなときこそ黙るべきで
シンフォニア、バルバトスこそ言及するべきなのに、選択肢を間違えすぎてる。
若しくは、単なるチキン野郎。
リセットは無いし、チキンはらしくしとけばいいんだよ。
それなのに、戦争政治批判を軽くやっちゃうとかバカだろ。
「戦争はダメなの〜」くらいバカになっとけば何も言われないしバカにもされない。
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-thtT)
2017/08/27(日) 01:04:31.00ID:wuhgArGR0
>>488
ドッキリのコーナーで「言いたい放題言ってる中に本人が出てきたらどうなるのか?」ってやつならあった
でもあれは本人に実際会ったら印象が変わったとかいういい話的なものではなく、本人を目の前にしたら途端に態度が変わるかどうかの実験ドッキリだったのでゲスが言いたいようなそういうやつじゃないw
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/27(日) 01:08:25.55ID:cz0UzDyq0
TABACCHIが「るつぼ」上演権の許諾なしで権利料を支払わずに上演した件のことを
Twitterではるかぜが告発して炎上でもしようもんならもう小劇団に呼ばれなくなるもんね

現状はるかぜが高校にも通わずに何してるかってほぼ小劇団の客演だけだから
数少ないお仕事()すら皆無になっちゃって困るから明らかな権利侵害を見て見ぬふりで口をつぐんでるんだよね
はるかぜちゃんは本当にゲスだなあ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/27(日) 02:34:45.76ID:XMw2z17YK
>>464
こいつはいつでも心より金、金、金なんだな
流石ファンからの花はいらないって公言するだけの事はある
503名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/27(日) 02:54:02.01ID:ouix3Bu6d
>>502
母の日に現金やる奴だからね
その人のことを考えながら選ぶのも楽しいとか分からないんだよ
コンビニやそこらで買えるアマギフなんて関心がないみたいで嫌だわ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp6d-IEHx)
2017/08/27(日) 03:39:09.76ID:jrSuDVHfp
久しぶりに芸スポで名前見たから来てみたら、全然変わってなくて驚いたw
でもお顔は縦に成長されてるみたいですね。
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/27(日) 07:20:44.38ID:rk+lsMQF0
インプットいろいろ
2017/8/26 16:20
http://Archive.is/gFXR4

感想が薄いって言われてるから頑張ってみました。
って感じ?


さっきこんなのをいいねしたね。
2:44
>はるかぜちゃん
>ナニイッテンダと思ったけど、内容見たら真っ当な事言ってた。
>しかしタイトルしか読まない人多すぎ、情弱しかいないのかよ。
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/27(日) 07:30:09.21ID:82Xw67HQd
>>489
洗脳ずみなのかもな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/27(日) 07:32:57.75ID:82Xw67HQd
>>505
それオマエにソックリ返すわと言いたいw
508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-woxx)
2017/08/27(日) 08:23:47.40ID:XD30xFeVa
>>497
わたしはもう随分前から中身がババアだとは思ってない
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-tWDQ)
2017/08/27(日) 08:41:42.37ID:3N41heTO0
責任と覚悟とやさしさと
2017/08/27 08:11
http://Archive.is/TONfz

>ぼくが実際に、本当に偉い人たちに
>たたかって欲しいとか死んで欲しいとか
>思ってる訳ではありません(´・ω・`)

>大きな決断をするひとは
>常にそれぐらいの覚悟を持って
>物事を決めてほしいなと言うことです。

>>489
大正解www
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/27(日) 08:50:51.97ID:3N41heTO0
>>509
いいことを書いたつもりなんだろうなあ

>このブログを見た方が
>ちょっと心にとめてくれるだけでも、
>優しい世界に一歩近づくんじゃないかなと思います。

理想があるなら勉強しようね
頑張っても勉強が苦手なのは仕方ないけど、はるかぜの不勉強はただの怠慢
無学・無教養のままで世の中を変える提案が出来ると思ってる?
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e957-Hl6Y)
2017/08/27(日) 09:04:05.99ID:I07UXy0t0
hrkzが最も安全な場所からお偉いさんに向かって最前線に行けって言ってるじゃん
512名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-vW2W)
2017/08/27(日) 09:11:35.32ID:r3S8itvBd
普通は炎上したら最小限に止めようとすると思うけど…
話題引っ張ってガソリンぶち撒けるとかアホの極み
腐ってもタレントの癖に一回炎上したら自然に収まるまで鎮火させる方法はないって分からないのかな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/27(日) 09:27:56.16ID:0tq9Qwb20
>あと、いま自衛隊にいるのは 「実際は戦わないよ!」ってとき入った人だから、 もしも法が変わったら任務を断る自由をあげて欲しいな。
(本人が最初はその覚悟で自衛隊に入っていたとしても自衛隊に入ってから結婚した人や 子どもができた人、 彼女や新しい友人など守りたいものができた人も多いはず)

また馬鹿晒してる…
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM1d-tktG)
2017/08/27(日) 09:38:00.98ID:M+SoRZ3EM
はるかぜのブログなんて、小さい小さい世界
それを読んだ人がちょっと心にとめただけで「優しい世界に一歩近づく」なんて超お花畑
なあ、なんか書くたび馬鹿を世界に晒してるんだから、勉強しようや…
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/27(日) 09:42:31.69ID:TO7eV9h1K
harukazechan まとめサイトのタイトルだけみて感想を言われるのは困るというブログを書きました。
(ネットニュースやまとめサイトの見出しっていつも言いたいことと違うんだけど、言葉って切り取られ方でぜんぜんニュアンスがかわるし訂正するのも大変なので、慎重に扱ってほしいです。)

harukazechan ぼくの言っているのは覚悟の話なので、お時間ありましたら一度ブログをみていただけたら嬉しいです。

harukazechan まとめサイトに載る前から大勢の方がブログを読んでくれていたけど ほとんど誤解なく伝わっていたし、意見が違う方とも普通にお話出来ていました。
でもまとめサイトが大量拡散されて急にリプが誤解と暴言だらけに。見出しだけみて感想を言う人も多いので、見出しは慎重につけてほしいなと思いました

harukazechan 日本の場合戦争は外からやって来るものですが、日本は細長いので危ない場所とそうでない場所はできますよね。必ずしも「行く=他国に行く」ではありません。
ぼくはいちばん危険な場所で守ってくれる人にもいのちを落として欲しくないし、守ってくれる人も含めて守れる国であって欲しいと思います。

ぼくはそんなこと言ってない!ぼくは悪くない!悪いのはまとめ!
相変わらずだなあ

>日本の場合戦争は外からやって来るものですが、日本は細長いので危ない場所とそうでない場所はできますよね。

んんん?
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe23-aTaV)
2017/08/27(日) 09:44:59.57ID:mRxcxNZx0
自衛隊は侵略とか集団的自衛権は別にして
今でも普通に国の有事の際は戦うって宣誓してるけどな
ホントに何も知らない馬鹿なんだな
517名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/27(日) 09:47:16.80ID:9stay56da
>>515
「日本は細長いので戦場になっても大丈夫!」

ものすごいポンコツモンスターに育ったなwww
518名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/27(日) 09:52:25.22ID:82Xw67HQd
ここまでド腐れポンコツの言い訳が出るとは思わなんだわw
いろんな方面に悪い意味で目を付けられまくりだよな…
アングラでも使えないだろ、こんなヤバすぎる物体
519名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 10:03:17.64ID:UQbCQ7utd
>>515
1.ニュースになる前はファンしか見てなかったから暴言はなくて当たり前
2.「偉い人が前線に行ってください」と書いたのは事実だけど読解力がないということにしておこう
3.ニュースになるとPV収入がおいしい

結論:
反論ブログを書いて「ブログを読んでください」と言えばPV収入が増えておいしい
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed04-prRB)
2017/08/27(日) 10:35:35.15ID:YHlxfVeg0
>>517
>「日本は細長いので戦場になっても大丈夫!」

ツッコミどころは多々あれど、「細長い」って形容句の選択がまずぶっ飛んでるな……
初めて地図を見た三歳児の感想みたいだ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e947-mbBV)
2017/08/27(日) 10:38:12.08ID:K6Rm9mP90
>>509

>「もし自分が政治家だったら?」

「もし自分が自衛隊員だったら?」

「もし自分がそれらの家族だったら?」

「もし自分が」


もし自分がbaoくんだったら?
自分の本の発売日にいきなり面識もないサイコパスな母子にターゲットにされてブログで誹謗中傷されて、その後何もなかったかのように一方的にツイッターで頓珍漢なアドバイスされたら?
いい人ぶりたいならまずbaoくん母子に謝ってからね
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp6d-bbY7)
2017/08/27(日) 10:49:22.75ID:JmsNuMF+p
久しぶりに名前見かけたから来てみた
U15から移動したんだね 探したよ

なんだか馬鹿さが酷くなってない?

以前も馬鹿だったけど
バカだからと開き直って教えを請う(どころか強請る)ことなんてなかったと思うけど

高校行ってないの?
言ってることが平和教育受けはじめの小学校低学年みたい
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/27(日) 11:06:11.99ID:s8EMvmQ50
自衛隊も総理大臣も戦うなんて考えて無かったから自覚を持てだと??

まさかここまでバカだったとは?
呆れて物も言えないってこんな感情なのね、

自分で自分の首しめて、消えて下さいお願いします。
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 11:12:04.79ID:WNPv9tE50
>>あと、いま自衛隊にいるのは
>>「実際は戦わないよ!」ってとき入った人だから、
>>もしも法が変わったら
>>任務を断る自由をあげて欲しいな。

何で思い込みでここまで話せるんだろうか。
今まで、知りません、解りませんで恥というか何か色々な目にあっただろうに。
ネットが全く活用出来てないというか、今のままだとマイナスにしかなってないじゃん。
525名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 11:16:14.80ID:UQbCQ7utd
>>508
つい最近、広島で原爆の番組をやったばかりなのに、原爆については一切語らないんだよね
開発中のVRで、原爆投下直後の街にいるかのような擬似体験までさせてもらったのに、何も伝えようとしない
修学旅行生が広島平和記念資料館に行ったときの作文には、戦争の凄惨さと平和の尊さを実感する言葉が綴られるものなのに

はるかぜは記憶に新しいはずなのに、何故こうも上っ面な言葉しか出てこないのか
まるで広島には行ったことがないかのようだ
ということで、母親の代筆を疑う
526名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/27(日) 11:22:58.52ID:9stay56da
猫かインコが代筆したんじゃない
ヒトの目線とは思えないな
>日本は細長い
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/27(日) 11:29:09.96ID:s8EMvmQ50
>>525
広島では、
怖い怖い!、でもこんな爆弾自分とこに落ちっこ無いからー
人事だわー
ぐらいしか考えて無かったでしょ?

本当は、今自分が住んでるところが日本で一番爆弾落ちる可能性がある土地だって気付いて無いでしょ?
でかい基地にほど近い地域だぞ、
ほんのちょっとズレたら自宅が爆心地になる可能性もある土地なのに、
地理の勉強も全くして無いの丸見えだよ、
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 11:30:23.41ID:WNPv9tE50
覚悟なんて単語一つも使ってないけど
いつもの「そんなこと言ってません」は適用しないの?wwwww
誤読しないと完全には覚悟の話だけとは受け取れないと思うけどね〜


>>みんなでこう言ってみるのはどうかなぁ。
>>「じゃあ、皆さんが前線に立ってください

>>ぼくが実際に、本当に偉い人たちに
>>たたかって欲しいとか死んで欲しいとか
>>思ってる訳ではありません

提案しておいて、ホントに思うわけないじゃん、ってことだよね。
真のバカだな
529名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-OorA)
2017/08/27(日) 11:39:13.02ID:fcOJnOlXa
自ら汚れに進むような奴って危なっかしいな
素人だから分からんが、ここまで暴れたらまともな仕事来なさそうな感じはする
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 11:43:49.62ID:WNPv9tE50
>>指揮する人が行ったらだめなことも、分かっているので大丈夫です。

戦闘において指揮する人って指揮官だよね?
最低人数は前線にいるんじゃないの?w
政治家のことを言ってるなら政治家って言うよね。
政治家は指揮するだけじゃないんだから。
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-M74o)
2017/08/27(日) 11:49:02.78ID:VsNooMRL0
声優界から消え去ってくれれば何でもいい
アングラエログロ劇団員として頑張れ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/27(日) 11:51:09.76ID:66ekSYV9a
ブログの閲覧が増えてよかったね!
また明日からサイゼで外食三昧できるね!
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 11:52:41.82ID:WNPv9tE50
>>「自衛隊さんお願いします」
>>「このままでは日本が全滅です」
>>「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」
>>「頼むからたたかってくれ」
>>「外交に失敗したので助けてください」

ここまで来て

>>みんなにそう言われたら、( ゚д゚)ハッ として
>>もっと外交頑張ってくれそうだよね、

これはもう遅いwwww

自衛隊についても話してるということは
戦争以外の災害、他国への支援でも同じことが言えると思うけど
そこまでは考えてないよね。
それに自衛隊がもし戦争に参加することになれば
軍隊かその辺に変わるだろうけどソックリそのまま移行はないだろw
確実に編成、入隊、除隊希望やら色々あるでしょ。
534名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/27(日) 12:01:25.43ID:9stay56da
>>みんなにそう言われたら、( ゚д゚)ハッ として
>>もっと外交頑張ってくれそうだよね、

なにこの三文芝居脚本
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7c-h6rB)
2017/08/27(日) 12:09:07.80ID:wNaEJIkg0
早速サイゼ行っちゃうかもね
ブログ収入で親子撮影会
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd60-SI6w)
2017/08/27(日) 12:24:39.62ID:zNcaGCbL0
村本、違う意見言い出さないかな〜w
537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-3VxD)
2017/08/27(日) 12:27:02.40ID:TU/14sxLa
十数年生きてる間に自衛隊周りで色々あったのにこの論調
小学生未満だなこの人
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca1d-TBjh)
2017/08/27(日) 12:35:11.41ID:xuF4ovj30
このバカは小学生で黒船来航を学ばなかったのか?
日米通商航海条約の内容すら学ばなかったのか?
戦争しなければ平和〜だなんて、相手から吹っかけられることを微塵も理解してないバカなこと抜かしてるバカが生きていられる世の中が不思議で堪らんわ。

こいつの所属事務所プロダクション・エースだっけ?
社長にお前がグラビアの仕事しろよって言ってこいよ。
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM1d-tktG)
2017/08/27(日) 12:59:49.05ID:M+SoRZ3EM
小学校からずっとまともに学校に行かず、ニュースも見ず、Twitterばかり
「偉い人は覚悟してない」「がんばってない」と決めつける
何もがんばってない人から恥ずかしいくらいのバカ発言が次々と出てきて…涙目だわ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a57-392V)
2017/08/27(日) 13:11:14.45ID:9kiGgkD40
気になってたんだけど来年、再来年とかにTwitterばかりしていたことを後悔しないんだろうか。(もっと友達と楽しく過ごしてればとかもっと勉強しとけば…とか)
アンチではあるが、そのあたりはちょっと心配
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac6-x49N)
2017/08/27(日) 13:23:32.61ID:CzYobhv80
>>540
し、しんぱい??!
心配どころかザマァもいいとこ
自業自得という言葉がこれほどハマる奴もいないわ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 954a-Hl6Y)
2017/08/27(日) 13:34:06.14ID:UIPyW5KQ0
学校単位制にして時間の融通きくようにしたのに
そうなった途端に仕事激減、ひとりぐらしなんて夢のまた夢になったね〜?
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/27(日) 13:36:08.71ID:s8EMvmQ50
>>540
後悔なんかしっこないよ、
ツイッターさえしてれば勉強しなくても友達も居なくても日本ぐらい支配出来るぐらいの思い込みだからね。
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a5a-CsPo)
2017/08/27(日) 13:41:32.54ID:DGY0if1a0
いいから早く消えてくれブサイク母娘
自分のこと賢いって思ってるポンコツバカは痛くて直視できない
こいつの場合は激痛レベルの痛さ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/27(日) 13:47:13.67ID:bM9jV8mf0
後悔するなら今しすぎるほどしてるだろw中学もサボりまくり受験勉強もせず
低偏差値の県立全入通信高に滑り込んだもののJKライフを微塵も味わえず胡散臭いおっさんおばさんだらけの
アングラ演劇に若さだけを武器に自分を売り込むだけがライフワークの自称新人声優ww(知名度ゼロ)

16歳にしてよくここまで落ちぶれたもんだなと
baoには同年代と交流せず周りに大人しかいないナンテーとブーメラン投げてたが
向こうはいろんなとこで勉強してるからサボって撮影会してるだけのゲスとは比べ物にならんだろ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/27(日) 13:49:47.93ID:bM9jV8mf0
せっかく炎上大成功()なのにフォロワーは減りまくって焦って言い訳始めたかw
しかしこれはひどい
「守りたいものができた人」って何だよ…自衛隊が守るのは家族含めた国民だろうが
なんで戦争で家族も危機に晒される時に急に戦い放棄する事になるんだよ、意味わからんわ

>あと、いま自衛隊にいるのは
「実際は戦わないよ!」ってとき入った人だから、
もしも法が変わったら
任務を断る自由をあげて欲しいな。

>(本人が最初はその覚悟で
自衛隊に入っていたとしても
自衛隊に入ってから結婚した人や
子どもができた人、
彼女や新しい友人など
守りたいものができた人も多いはず)
547名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 13:50:41.84ID:UQbCQ7utd
>とりあえず
>偉い人たちだけ安全な場所に
>逃げるのはナシってことで
>それだけはお願いしたいなーって
>思います。笑笑
http://Archive.is/eL474

「それだけはお願いしたい」って言ってたのに

>民間人は戦闘に参加出来ないことも、
>指揮する人が行ったらだめなことも、
>分かっているので大丈夫です。
http://Archive.is/TONfz

で、「指揮する人」は安全な場所に避難してもいいのか悪いのか、どっちなんだろう
はるかぜの戦争のイメージと現実が乖離しすぎて話にならない
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a5a-CsPo)
2017/08/27(日) 14:09:24.02ID:DGY0if1a0
自衛隊の人に対してはもちろんゲスの言う偉い人たちに対しても敬意がなさすぎる
他人を尊重する気持ちがないやつは他人に尊重されるわけがない
不快すぎるわこのゴミクズ
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a81-bTMv)
2017/08/27(日) 14:14:12.22ID:Dp4kIU9t0
なんかもうひでぇな、特定の話題を続けるほど思いついたこと垂れ流してるから矛盾しまくり感情論すぎでボロでまくり
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c657-reYj)
2017/08/27(日) 14:14:29.90ID:E+WKO5TA0
どこに違和感あるかって
日本が積極的に戦争を仕掛けていくって体で話してる所だよな
バッカじゃねえの
もう高校生なんだからいい加減学べよ
本人が言ってるんならな
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/27(日) 14:26:22.43ID:bM9jV8mf0
ゴリゴリの右翼の弟がぜひとも馬鹿な姉に突っ込んで欲しいがw
弟はどっかの撮影会で小中学時代潰したナルシスト馬母娘と違ってまともに受験勉強してるはずだから
そんなヒマはないだろうなw
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/27(日) 14:29:47.95ID:cz0UzDyq0
>あと、いま自衛隊にいるのは「実際は戦わないよ!」ってとき入った人だから、
>もしも法が変わったら任務を断る自由をあげて欲しいな。

マジで何言ってんだ
自衛隊ができたときから「実際は戦わないよ!」なんて法律どこにもねーよ
初めから有事の際は戦闘する(専守防衛)し「戦うべきときは戦う」のが自衛隊で
それに同意した人間しか入隊してねえよ

無知もここまでくると悲惨だな
小学生ならまだしも一応高校生()で1万冊も読書してます設定なのに馬鹿丸出し
553名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM21-oKtA)
2017/08/27(日) 14:32:42.00ID:11QnyF4mM
つうか、こういう話もあってだな・・・・

>「総理から前線へ」という左翼の煽り文句があるけど、戦争が起こったら真っ先に総理官邸や
>中央司令部が弾道ミサイルの標的となるため「総理や軍司令官の所在地は即前線になりうる」
>という事実をICBMの登場から60年以上が経過しても未だに理解できていないんだよな。

https://twitter.com/tekidanhei/status/901253871841837056



まぁ、ムダに芸歴と顔が長いだけのツイッター芸人には想像もできん話かw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b2-i+V/)
2017/08/27(日) 14:34:25.08ID:pT8ZpN540
発達障害は後悔などしない、しても秒の早さで忘れて夕飯のことを考えているよ。
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/27(日) 14:41:11.82ID:3N41heTO0
>>552
それに自衛隊員の多くが「任務を断る自由」を行使したら日本も徴兵制度が導入されるかもよ
ぱぱと弟も戦地に行くことになるかもしれないけどいいの?

今回ばかりは(大体いつもそうだけど)不勉強を認めて早めに撤収した方がいいんじゃないの
長引かせたら、馬鹿だと言われる期間が長くなるだけだよ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Cmyq)
2017/08/27(日) 14:53:46.24ID:quW9IWDEa
芸スポのスレ11まで行ってるな
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/27(日) 14:59:06.82ID:0tq9Qwb20
須藤凛々花サンはMNBの恋愛禁止ルールを知っていて加入したから結婚は駄目です。
逆にいまの自衛隊員のかたはもしも法が変わったら任務を断る自由をあげて欲しいです。

たぶんこのレベル
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/27(日) 15:00:46.06ID:bM9jV8mf0
自分が当事者として責められない炎上ならいつまでも追い炊きして注目の的()でいたがるのが
この自己愛障害母娘の性質の悪さなんだよなあ
自分さえ正義()ポジションキープできる限り、周りの人間がどれだけ被害に遭おうが我関せず(のふり)
中川騒動しかり乙武や岡田しかりw

今回は村本に便乗したから全責任擦り付けれるし
どんだけウヨ系から罵倒されようと戦争反対の正義の味方()ポジだから
自分が悪者にされる心配は無いと舐めきってまだまだ売名するつもりじゃね
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/27(日) 15:05:55.96ID:cz0UzDyq0
確実に売名になってるとは思うよ
まったく知らない人には
「はるかぜちゃん=誰??有名なの?高校生なんだよね?幼稚な発言ばっかりしてる子なんだな」だし
知ってた人には
「はるかぜちゃん=いつのまにか高校生になってたけど小学生レベルのことしか言えない馬鹿」
っていう認識がそこそこ拡散されてると思うw
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp6d-rdAE)
2017/08/27(日) 15:18:43.43ID:4c0qoLQip
>>550
ブサヨがそうだが何故か日本が仕掛ける側としか考えてねえんだよな
で、仕掛けられたとしたら自衛せずに降参すればいい!とか酒酌み交わしてうんたらってもうね
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0966-Hl6Y)
2017/08/27(日) 15:20:25.35ID:wbC+ZcIz0
>あと、いま自衛隊にいるのは
「実際は戦わないよ!」ってとき入った人だから、
もしも法が変わったら
任務を断る自由をあげて欲しいな。

hrkzちゃんの高校には自衛官関係の同級生がいるんじゃなかったっけ?
その同級生達の生の声として聞いたの?一連のつぶやきを同級生達はどう思うだろうね?
馬鹿なんだから人に教えを乞う前に黙ってればいいのにwww
高校も恥ずかしくて行けなくなっちゃうよ?www
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/27(日) 15:29:11.85ID:bM9jV8mf0
自衛隊工科学校の男子にときめいた()事あったなあ
https://twitter.com/harukazechan/status/719534408026337280

もう通信もほぼバレてる事だし、僕の学校には自衛隊に入りたいって言ってる同級生もいるんです!
大切なおともだち()の男の子を危険な戦場になんか行かせれません!
とか同級生を盾に使い出したら面白いんだがwさすがにそこまでやらんか
563名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 15:40:24.73ID:3XUXlkSnd
@***
タレントが戦争になったら戦場に行きたくないたら偉い人からどうぞたら言ってるけど、
現在の日本の防衛ドクトリンはイキナリ本土決戦なので「戦場に行く」んじゃなくて「日本が戦場になる」んだよ。
そう言う心配は、他国並みに策源地攻撃の能力持ってからの話で、今は、その選択肢すらない。


これを検索で見つけるのもすごいな
ツイート内容は村本のことだろうけど
頭の悪いリプで恥ずかしい


@harukazechan
日本の場合戦争は外からやって来るものですが、日本は細長いので危ない場所とそうでない場所はできますよね。
必ずしも「行く=他国に行く」ではありません。
ぼくはいちばん危険な場所で守ってくれる人にもいのちを落として欲しくないし、守ってくれる人も含めて守れる国であって欲しいと思います。


細長ければ「危ない場所とそうでない場所」があるのか
天災なら分かるけど、戦争なのに?
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 055e-vW2W)
2017/08/27(日) 15:50:58.68ID:ApUIxEbI0
はるかぜのイメージしてる戦争って原始時代の戦争なの?
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/27(日) 16:14:18.72ID:s8EMvmQ50
基地の程近くに住んでるくせに
自分は安全地帯に居るつもりか?
あの基地はどこの基地か知らないとか?
元基地の横の桜並木の写真載せてたじゃんか道路の名前知ってるだろ?
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/27(日) 16:35:30.78ID:yRwj7DA90
日本は細長いから、危ないところとそうでないところができる→
横浜市にはミサイルは飛んでこないと安心してるのか…
ヒロシマも遠いところの出来事なんだね
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0528-/BiC)
2017/08/27(日) 16:59:58.13ID:/96vl67J0
幼稚園児かよ
ハイティーンに差し掛かっててこの頭脳ってヤバすぎるでしょ
568名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-oGuj)
2017/08/27(日) 17:16:15.16ID:Wrx0bFYpa
ウーマン 村本のツイッター見に行ったら、今日寝坊して新喜劇の前の舞台飛ばしたらしい。
相方1人で漫才して、新喜劇終わったあと村本1人で舞台で土下座だって。
昔プロとはとか講釈たれてたはるかぜだから、何か言うかな?
まあ、言ったとしても甘々で「村本さん…」くらいかね。
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21dd-oKtA)
2017/08/27(日) 17:36:56.94ID:CsN6OZvx0
発言すればするほど高校生とは思えない考えの浅さを晒してるよね
それに気づいてないのがむしろ哀れに思える
570名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/27(日) 17:52:10.67ID:fJlG8Q6Dd
>>568
まじかぁ!!笑
571名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/27(日) 17:54:28.40ID:dLKxrYFla
>>568
クソすぎ
それでもたかるハエカゼとお似合い
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 18:00:54.86ID:LN/rlye2d
村本は鹿児島の知覧特攻平和会館に行ったりしてるけど、はるかぜは?
全く知識がないし学ぼうとしてないのに「偉い人」に進言するなんて厚かましいよ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4183-O2Uq)
2017/08/27(日) 18:32:57.33ID:fQjzzAFv0
311で一番偉い人が原発の最前線に行って現場を混乱させたの忘れたのかな
政治家が銃を持って撃ち殺される恐怖を味わえば真面目に政治やると思ってるのか
小学校低学年の時は聡明な子だと思ったけどもう凡人だね…
574名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-vW2W)
2017/08/27(日) 18:35:20.18ID:CMaMj0O2d
>>573
はるかぜの商品価値は年齢に依存してるからね
年の割には賢い子がそのままの知能で年を取って年のわりには馬鹿な子に成り下がった
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a81-bTMv)
2017/08/27(日) 19:05:57.74ID:Dp4kIU9t0
大学受験する同世代は世界史を踏まえた発言しそうなところを、偏差値30かぜちゃんは未だ小中学生の根拠なき妄想垂れ流しだから笑えるw
576名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/27(日) 19:07:42.53ID:fJlG8Q6Dd
>>タレントが戦争になったら戦場に行きたくないたら偉い人からどうぞたら言ってるけど、
現在の日本の防衛ドクトリンは
イキナリ本土決戦なので「戦場に行く」んじゃなくて「日本が戦場になる」んだよ。
そう言う心配は、他国並みに策源地攻撃の能力持ってからの話で、今は、その選択肢すらない。

はるかぜ
>>日本の場合戦争は外からやって来るものですが、日本は細長いので危ない場所とそうでない場所はできますよね。必ずしも
「行く=他国に行く」ではありません。
ぼくはいちばん危険な場所で守ってくれる人にもいのちを落として欲しくないし、
守ってくれる人も含めて守れる国であって欲しいと思います。

核が落ちたら、前線に行けとかではなく、
そこが戦場なんだな。他国に巻き込まれることばかり考えてるけれど、日本内部もこれから先、人口激減で、貧困になる可能性。税金払うから守ってくれって言うけれど消費税20%とかになったらどうすんの。
577名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/27(日) 19:19:46.36ID:fJlG8Q6Dd
守ってくれる人も含めて守ってくれる
国って、理想郷か。相手は核兵器だぞ。
最強のヒーローじゃあるまいし。
戦いたくないなら方法をフォロワーに
丸投げしないで自分の頭で考えろよ。
海外に逃げるとかみんなその時に余裕があれば、同じこと考えるよ、きっと。
あと数時間後にどこに落ちるって分かってて
逃げない人はいないよね。
北朝鮮からミサイル発射されてるのに、
村本やはるかぜはどのタイミングで海外に逃げるのかな?
落ちてからじゃ、遅いんですよー。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866c-qgEF)
2017/08/27(日) 19:28:45.32ID:sxAxGFsx0
>>577
いや日本は細長いから海外に逃げる必要はないらしいよw
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 19:29:51.92ID:LN/rlye2d
はるかぜもシン・ゴジラを見たと言ってたけど、総理大臣が真っ先に避難したよね
それは現実のマニュアルなんだよ
ただし、総理大臣と官房長官が別のヘリだけど同じタイミングで避難した点は異なるらしい
別のヘリで、時間もずらして避難するのが鉄則とのこと

>とりあえず
>偉い人たちだけ安全な場所に
>逃げるのはナシってことで
>それだけはお願いしたいなーって
>思います。笑笑

笑えない
580名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-/ZOq)
2017/08/27(日) 19:36:04.20ID:/lqcPYbod
小学生なら賢いねーって言われるんだろうけど、高校生でこれは知的障害を疑う
ババまろはもう少し知能あるだろうし、これは馬かぜの方だろうな…
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299b-0bAf)
2017/08/27(日) 19:39:08.59ID:sgLuu1Yk0
bbmrに知性などない
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a57-VrcK)
2017/08/27(日) 20:14:56.50ID:bM9jV8mf0
小学校の時は完全なババアの腹話術だったからな
特に学校ガー大人ガー子役ガー横浜ガーイジメガーの説法系は100%ババア
そりゃ賢いコドモ()扱いされるわな
小4で子宮だの生理だの3歳でぶらじゃあだのババアの無邪気ぶったエロ釣りがキモかったなあ

しかし小1からひぐらし読んでたは盛りすぎて無理があるだろ
アニメは深夜だし映画はR指定だしそんなもんをどうやって知って誰に本を与えられたんだと
エログロ好きのババアが買って幼児の娘に押し付けたんだろうが
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/27(日) 20:38:44.12ID:rk+lsMQF0
平和の星
2017/8/27 19:55
http://Archive.is/nQBog

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
インコ、こんな色だったっけ?

戦争関係の過去ブログ

責任と覚悟とやさしさと
2017/8/27 08:11
http://Archive.is/TONfz

死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい
2017/8/24 20:52
http://Archive.is/eL474
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a57-392V)
2017/08/27(日) 20:45:24.33ID:9kiGgkD40
なんでこの話こんな何回もしてるのかな。
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/27(日) 20:58:01.16ID:TO7eV9h1K
harukazechan 住んでいる国やその土地を治めている人の思想にとらわれず、まったく新しい生き方を選べる可能性をインターネットは秘めているという若者らしいブログを書きました。

若者らしいブログて

harukazechan 国からの検閲が厳しかったりする国もあるけど、交通手段やインターネットで、昔より世界はずっと広くなっているはず

harukazechan ありがとうございます言霊はあるとおもうし前向きな気分は伝染していくので、どんなにムリだと言われることでも自分がこうなれば良いなーとおもうことは、笑われても気にせずバンバン言葉にして行きたいです。広がれ希望

もういい加減黙って?
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-h7yY)
2017/08/27(日) 21:02:02.04ID:r0FuXjjE0
悲しくなってくるほどに頭が悪いな
勉強ってすごく大事だとわかる典型的な例
本当に一万冊も読書したんですかねぇ・・・
読んでこの体たらくなら救い用がないほどに頭が悪くて読解力もないってことになるが
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/27(日) 21:05:24.25ID:0tq9Qwb20
>ぼくが大切なひとを守りたいと思うように相手もまた、自分の国の誰かを守るために仕方なく攻撃してきたのかも知れない。
戦争に参加したくない。誰のことも傷つけたくない。誰にも死んで欲しくない。

でも

>実際に誰かに自分の家族や友達が殺されそうになったらぼくは相手を攻撃してしまうと思う。
だから「守るためにたたかう」ということを、ぼくは、完全に否定することが出来ない。

こういう順番で書けば「現実が見えていない馬鹿」とは言われないんじゃないですかねえ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/27(日) 21:08:53.56ID:dLKxrYFla
戦争云々より「馬鹿」と言われる事が面白くないご様子
わかりやすい馬鹿
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/27(日) 21:11:01.13ID:0tq9Qwb20
はるかぜちゃん(かしこい)

に改名したらウケるよ!
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/27(日) 21:17:26.91ID:cz0UzDyq0
>>588
自分は賢いつもりの母親と同じく勘違いした全能感いっぱいの娘だけの生活じゃ
自分たちが世間知らずで義務教育レベルの教養も常識もない「馬鹿」なことに気づけないだろうし
周囲の誰も指摘してくれないだろうからねえ

「馬鹿」と言われてさぞおもしろくないだろうけど真実だしこれが現実だからな
揶揄でもなんでもなく本当に「馬鹿」だもん
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-h7yY)
2017/08/27(日) 21:21:12.05ID:r0FuXjjE0
まあ16にもなって一人称にぼくを選び仕事中でも構わず使い
それを個性だと思っている時点で相当に馬鹿なわけだが
己を客観視することもできず
周りに合わせて生きることも時としては大切だということが16にもなって理解できない
これを愚か者と呼ばずなんと呼べばいいのか
それに賢い子は未来を見据えて毎日高校に行く選択をしているよ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4af7-PGrp)
2017/08/27(日) 21:25:50.70ID:ABW4/mW70
>>46
手紙と花てwww
普段父親と離れて暮らしてるんだろうなーって察するわ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4af7-PGrp)
2017/08/27(日) 21:26:21.39ID:ABW4/mW70
>>464宛のレスまちがった
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/27(日) 21:34:36.36ID:0tq9Qwb20
みんな幼稚園や小学校で

約束は守りましょうと

教わって育つはずなのに

いつからひとは、理由さえあれば

堂々と宿題(感想文)を提出しなくてもいいと思うようになるのかなぁ。
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 21:54:42.29ID:WNPv9tE50
>>〇やられたらやり返すことは本当に正しいのか
>>〇抑止力としての力は本当に抑止力だけに使われるところで理性的に止まる事が出来るだろうか
>>〇最初は抑止力だったとしても力を持つとその力を利益や欲望のためにも使いたくなるのが人間じゃないだろうか
>>〇普通の家にも護身用の拳銃がある国のように、怖いから、と軍事力をあげていく流れは果たして正しい方向に向かっていると言えるのだろうか
>>〇武器も軍隊も持たない日本人が平和を守るためには本当に軍事力をつけるしかないのか

>>ぼくはまだいろいろなことに
>>答えが出せていません。

やられたらやり返す、がどこからか出てきたのはさておき
これらに答えが出せないって恐しすぎるわwww
596名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/27(日) 21:56:40.87ID:fJlG8Q6Dd
>>594
感想文は強制するものじゃないから、生徒が出さなくても教師は怒るなってことだよな。

ババアと姉がしゅーやの件を根に持ってるとしか思えない。
感想文が得意な子もいるのに。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 21:59:11.09ID:WNPv9tE50
>>出来るだけ戦争したくないと言う
>>ぼくのことを多くの人が
>>お前はバカだ、現実を見ろ、
>>もっと勉強しようね、と言いました。


>>もしもぼくが賢かったら
>>「戦争反対する奴は現実が見えていない馬鹿」
>>と、皆さんのように
>>何のためらいもなく
>>自信を持って笑えるようになるのでしょうか。

その「皆さん」というのはこういうバカの仕方じゃないことくらいはすぐに解る。
自分は、こんなふうに馬鹿にされたと言わんばかり。
馬鹿の典型。
羞恥心も知性も何も無いとこうなるんだね。
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/27(日) 22:02:38.75ID:cz0UzDyq0
>>597
何に対して馬鹿だと言われているのか
なぜ現実を見なければいけないのか
なぜもっと勉強しようねと言われているのかすら理解できてないんだな…絶望的だね
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/27(日) 22:06:25.13ID:s8EMvmQ50
せんせー、◯◯くんが、ふうかが「せんそうしちゃダメなんだよ」っていったらバカって言ってきましたー
せんそうってのはままがやっちゃダメって言ってたんでふうかバカじゃないと思いますー

っていいつけてる幼稚園児みたいだな、
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/27(日) 22:11:16.82ID:fJlG8Q6Dd
>>平和の星
2017/08/27 19:55

戦争に参加したくない。
誰のことも傷つけたくない。
誰にも死んで欲しくない。
でも実際に誰かに
自分の家族や友達が殺されそうになったら
ぼくは相手を攻撃してしまうと思う。
だから「守るためにたたかう」ということを、
ぼくは、完全に否定することが出来ない。

でも、ぼくが大切なひとを守りたいと思うように
相手もまた、自分の国の誰かを守るために
仕方なく攻撃してきたのかも知れない。

その想像力だけは持っていたい。

皆さんが言う
「こんな状況で反戦とかバカ」とか
「国を守る気がないなら出ていけ」とか
「非国民」とかいう意見も
分からなくはない

でも、


〇やられたらやり返すことは本当に正しいのか
〇抑止力としての力は本当に抑止力だけに使われるところで理性的に止まる事が出来るだろうか
〇最初は抑止力だったとしても力を持つとその力を利益や欲望のためにも使いたくなるのが人間じゃないだろうか
〇普通の家にも護身用の拳銃がある国のように、怖いから、と軍事力をあげていく流れは果たして正しい方向に向かっていると言えるのだろうか
〇武器も軍隊も持たない日本人が平和を守るためには本当に軍事力をつけるしかないのか

ぼくはまだいろいろなことに
答えが出せていません。

それに、やっぱり
いまの時点ではこれしか
日本のとるべき方法が無いとしても、

「守るためにたたかう」のは
「仕方なく選択すること」であって
堂々と自信満々に言うような事じゃないし
「大人になれば分かる」とドヤるのは
恥ずかしい事に思えるのです。

戦争は無くならない。
やられたらやり返して、
それでやられた国がまたやり返して
やり返された国がまたやり返して。
それらが「正義」だと言い切れるなんて
私達は、何て愚かな生物なんだろう。

出来るだけ戦争したくないと言う
ぼくのことを多くの人が
601名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/27(日) 22:11:47.16ID:fJlG8Q6Dd
お前はバカだ、現実を見ろ、
もっと勉強しようね、と言いました。

もしもぼくが賢かったら
「戦争反対する奴は現実が見えていない馬鹿」
と、皆さんのように
何のためらいもなく
自信を持って笑えるようになるのでしょうか。

とてもそんな風に考えられないのは
やっぱりぼくが未熟で、バカだからなのでしょうか。

みんな幼稚園や小学校で
ひとを傷つけてはいけませんと
教わって育つはずなのに
いつからひとは、理由さえあれば
堂々と他人を傷つけてもいいと思うようになるのかなぁ。

悲しいなぁ。

なんでたったひとつの星で
こんな悲しいことが繰り返されなきゃならないんだろう。


地球はひとつだし
私達は同じ人間じゃないのかなぁ(´;ㅿ;`)

インターネットのモニタの向こうにも
生身の人間がいるように
ほかの国でも、私達と同じように
たくさんの人間が笑ったり泣いたり
ごはんを食べたりして
生きている。

もちろんいまミサイルぴゅんぴゅん
飛ばしてる国にも
まだ何も知らない幼い子どもたちが
たくさん暮らしているんだ
そのことを想像するだけでぼくは苦しくなる

せめてインターネット上だけでも
誰にも検閲されずにアクセスできる

平和の星を浮かべて

国と国とがどんなことで
どういう選択をして
どういう結果になったとしても
そこにいる間だけは住んでいる場所に縛られず
どこの誰でもない地球の住民として
永遠に仲良くできる場所があると良いのにね
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 22:13:32.23ID:WNPv9tE50
>>みんな幼稚園や小学校で
>>ひとを傷つけてはいけませんと
>>教わって育つはずなのに
>>いつからひとは、理由さえあれば
>>堂々と他人を傷つけてもいいと思うようになるのかなぁ。

>>地球はひとつだし
>>私達は同じ人間じゃないのかなぁ

>>平和の星を浮かべて、〜略〜、永遠に仲良くできる場所があると良いのにね。

極めつけのコレww
話すのが無駄すぎる。
ということもあってか、もうRTも伸びなくなってるね。
風曰く、沢山の人が見て理解してくれてるようだがw
後2年もすれば大学生の年齢で、その2年後は成人だぞ。
馬鹿の最上級の代名詞にしたくらいw
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/27(日) 22:15:18.98ID:0tq9Qwb20
harukazechan 芸能人がアンチの人に会いに行く番組を見たことあるけど、会う前はボロカスにdisってたのにみんな帰るときはすっかりファンになっててめっちゃ笑いました。人ってそんなものなのかも。ぼくもたくさん人に会おう笑笑

どこの誰でもない地球の住民として永遠に仲良くできる場所笑笑
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/27(日) 22:18:28.17ID:3N41heTO0
>出来るだけ戦争したくないと言う
>ぼくのことを多くの人が

>お前はバカだ、現実を見ろ、
>もっと勉強しようね、と言いました。


叩かれてるのは「偉い人が前線に立って」の部分だろう
出来るだけ戦争したくないっていつ言った?


>もしもぼくが賢かったら
>「戦争反対する奴は現実が見えていない馬鹿」
>と、皆さんのように
>何のためらいもなく
>自信を持って笑えるようになるのでしょうか。


「戦争反対する奴は現実が見えていない馬鹿」だなんて誰が言った?
勉強が出来ないだけじゃなくて、嘘つきなんだね
605名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-vW2W)
2017/08/27(日) 22:20:43.29ID:CMaMj0O2d
戦争はしたいしたくないじゃなくて起こるものなんだよ…
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e947-mbBV)
2017/08/27(日) 22:23:52.17ID:K6Rm9mP90
>みんな幼稚園や小学校で 
ひとを傷つけてはいけませんと 
教わって育つはずなのに 
いつからひとは、理由さえあれば 
堂々と他人を傷つけてもいいと思うようになるのかなぁ。 

https://archive.today/g4VtD

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 22:26:46.91ID:WNPv9tE50
馬鹿と言われて、個人的に対義語として「賢い人」と括ってるのがこれまたおバカっぽくて草
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdff-/mpg)
2017/08/27(日) 22:35:35.12ID:X0GHIYgq0
馬鹿ポエムヤバイな
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee8-thtT)
2017/08/27(日) 22:36:02.59ID:ciXoMuMW0
原文ママとしても、賢い未就学児のフリならできるが賢い高校生は無理なんだな
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 22:38:44.76ID:S127zKNJd
>「こんな状況で反戦とかバカ」とか
>「国を守る気がないなら出ていけ」とか
>「非国民」とかいう意見も
>分からなくはない

このへんのカギ括弧も捏造だね

>戦争は無くならない。
>やられたらやり返して、
>それでやられた国がまたやり返して
>やり返された国がまたやり返して。
>それらが「正義」だと言い切れるなんて
>私達は、何て愚かな生物なんだろう。

「それらが正義だと言い切る」も捏造だね

>せめてインターネット上だけでも
>誰にも検閲されずにアクセスできる
>平和の星を浮かべて

結局はネットにしか居場所がないらしい
611名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/27(日) 22:42:21.29ID:82Xw67HQd
ネットの居場所もそのうち無くなりそうだね
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM32-h+Uz)
2017/08/27(日) 22:54:45.20ID:7oImrSp3M
これも炎上マーケティング…なのか?
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c657-WCa5)
2017/08/27(日) 22:57:27.23ID:T2U7oTUJ0
この人は頭の中が春爛漫なんですかね
名は体を表すって言うし

深く考えずテキトーに流し読みするだけならまあ良いこと言ってる風に見えないこともない気がしてくるけど
きっちり全部読んだら、馬鹿さ加減を大っぴらにしてる恥ずかしい奴だなとしか思えない
突っ込まれたら、相手を煽るわ、あなたの解釈が違いますよぼくはこう言う意味で言ったんですー、とかアホか
本当に火種しか生産しねえな
まずは文章力と知力上げてこい
614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-3VxD)
2017/08/27(日) 23:00:07.43ID:TU/14sxLa
恥の上塗りポエムお疲れ様でした、としか言えない
いっそのこと彼女が架空の生物だったら良かったのに
これで高2とか悪い冗談だわ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 23:01:21.48ID:WNPv9tE50
はるかぜにとっての平和という概念は
仲良く、傷付けず、戦争の起きないことを言うのか。
だとすると人類は(先進国は特に)平和に近い。
他国まで憂うならどれなりの活動しよう。
今は「オリンピックで金メダルを取るっ!」と漠然と言うよりも酷いレベルの話をしてる。
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/27(日) 23:04:36.94ID:yRwj7DA90
インターネットの上だけでも、誰にも検問されずにアクセスできる…
あれ?殺害予告の時Tor経由のツイートは遮断!とか呼びかけてたよね?

きれいな言葉で捏造ポエム書いたけど、芸スポの方はもうすぐ13…
「はるかぜはバカ」の方が広まってしまってるよ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0966-Hl6Y)
2017/08/27(日) 23:05:29.76ID:wbC+ZcIz0
馬鹿だから何を馬鹿にされているかも分からないんだ笑笑
そんな高校2年って恥ずかし過ぎる笑笑
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-tWDQ)
2017/08/27(日) 23:10:24.18ID:3N41heTO0
>もちろんいまミサイルぴゅんぴゅん
>飛ばしてる国にも
>まだ何も知らない幼い子どもたちが
>たくさん暮らしているんだ
>そのことを想像するだけでぼくは苦しくなる

かの国の事情も知らないみたいだね
一般市民は日本と同じような暮らしをしてると思ってるのかな?
想像して苦しくなる対象は、幼い子どもだけじゃない
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 23:11:53.87ID:WNPv9tE50
h「平和を言う事がそんなに馬鹿なのぉ?」
アンチ「違うんだけど。。。つかそんなこと誰が言ったんだ」

普段、一心不乱に(w)誰かを罵倒するアンチですら冷静にさせる威力。
ある意味兵器w
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-fV/3)
2017/08/27(日) 23:18:59.30ID:J2wwzldAd
たまたま手元にあった枯れ草を火にくべてみたら「あ!燃えた!」ってなって
色々火にくべて「これも燃える!これも!」ってやって着ている服さえも燃やして裸になって
「あはは!燃えてる!燃えてるよ!」って自分が火に入っていってる
そんな状態
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad9-tVhQ)
2017/08/27(日) 23:24:56.50ID:HNEcfEMv0
>>604
そこ「えっ?」てなるよね

@***学生でありながらルールも守れないで大人ぶる事に一生懸命。戦争には国の偉い人が行けとは呆れます。政治に口出してる暇があるならまず宿題やりましょう。
@harukazechan 宿題くらい提出出来なくたっていいじゃないですか \( ´ω` )/

@harukazechan ***さんご意見ありがとうございますこのツイートは「親が子どもの読書感想文のゴーストライターをする」という事について
「親が書いた宿題を出すくらいなら潔く忘れる方がマシ」と言ったもので、決してルール違反や宿題をやらない事を推奨しているのではありません。ご理解ください。

「親が書いた宿題を〜」が余程完璧な主張だと思ってるみたいだけど
「忘れる」じゃなくて「頑張って自分で書く」
親も代筆しないなら待ってあげる()じゃなくて「ヘタでもいいから自分で書ききれるようサポートする」
って発想が一切出てこない時点で、宿題やらない事を推奨してるも同然だと思うよ
「あくまでどう頑張っても書けなかったとき」とも言ってたけど
最近は公立でもそんな高レベルな出来要求されるの?
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/27(日) 23:26:59.75ID:s8EMvmQ50
んで、燃えてるのに、ぼくは最初から燃えない濡れた草をだしたはずです、良く見て下さい、水で濡らしたのに灯油使った言われて迷惑です!とさけぶ。
そして、燃えるのは、アンチが乾かしてわざと燃やしたんです!と言い張る
623名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 23:28:44.15ID:S127zKNJd
はるかぜ、安心しろ
日本人の大半は戦争が起こらない方がいいと思っている
戦争がしたいからはるかぜを馬鹿にしてるわけじゃない

笑われてるのは、はるかぜの不勉強と文章力だ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 23:33:07.53ID:WNPv9tE50
他人には平和への架け橋、戦争責任、その他諸々を要求し
自分はアマギフを要求しては私利私欲に使用。
色違いの服を買うという贅沢三昧。
何この悪夢ww


>>地球はひとつだし
>>私達は同じ人間じゃないのかなぁ(´;ㅿ;`)

フォーリンデブさんの差し入れを
せめて仲間にだけでも分ければ良かったのになー
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed62-0D+h)
2017/08/27(日) 23:34:31.00ID:R7zpmTOr0
勉強しないとこうなるっていうのを体現してるな
頭の良い子だと思わせるのはもう無理だから難しいことに首突っ込むなよ
論客ぶることすらできてないから
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/27(日) 23:38:39.67ID:0tq9Qwb20
この先も絶対「勉強します」的な殊勝な言葉は出てこないだろうなあ
知性は求めないからせめて羞恥心を覚えてくれ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/27(日) 23:40:10.31ID:S127zKNJd
>>621
どうしても書けないときは先生に相談すればいいと思う
「どうしても出来ないときはやらなくてもいい」を学校で身につけちゃダメでしょ
はるかぜには先生に相談するという発想がまるでないから、よほど教師と距離があったんだろうな
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8697-CkEC)
2017/08/27(日) 23:44:00.16ID:beaIVGj80
そもそも中のババアは高校行ってないのでは?
義務教育までの知識で限界なんだと思う
最近は痴呆っぽいし
629名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/27(日) 23:50:26.23ID:ouix3Bu6d
綺麗事ばかり並べて幼いね

もう馬鹿過ぎてババアなのか本人なのか分からんわw
賞味期限があと1年だけどババアどうするのかね
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/27(日) 23:50:26.81ID:WNPv9tE50
お前ばかり理解求めるなよwwwって言いたくなる。
話す気力も無くなる。
面と向かって話すと思うとおぞましいわ。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a04-1s13)
2017/08/27(日) 23:52:04.61ID:sBgGd/gS0
>>628
ババア、本人どちらが呟いてるにしても政令指定都市が分かってない時点で義務教育までの知識すらないけどwww
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a81-bTMv)
2017/08/27(日) 23:55:44.00ID:Dp4kIU9t0
高2にもなって歴史をろくに知らずに無知で幼稚な考えを感情論にまかせて垂れ流してるから馬鹿扱いされてるのもわからんほどの馬鹿だわこれ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/27(日) 23:58:31.81ID:3N41heTO0
>>631
これもびっくりしたw

>ガリレイは地球は丸いと言いました 彼は投獄されました
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2c-thtT)
2017/08/28(月) 00:07:07.28ID:sxeqr2aI0
毎日Twitter上で自分の悪口を目を皿のようにして探して晒して仲間引き連れて戦争仕掛けに行ってる奴が何言ってんだ
ついでに自分も村本に加勢したり間違って生皮使用子を撃ったりしてるじゃないか
自分の意見通すためにどうしても相手をやっつけなきゃいけないその気持ちが戦争のメカニズムだろ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0966-Hl6Y)
2017/08/28(月) 00:08:34.45ID:QbOMELwH0
お馬鹿キャラにもなれない真正お馬鹿だと自分で広めちゃってるし
もう生放送の討論には絶対に呼ばれないね
声優の仕事も先細りだろうし台本ありきのアングラ小劇団で頑張って
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed3f-thtT)
2017/08/28(月) 00:15:34.81ID:6/qurVfF0
『普段許されて生きてるくせに、人を許す気持ちが足りないのでは?』
『自分が正しいと思うなら一度だけ誠実に話して後は黙ってればいいし、正しさを主張するために他人を攻撃したくなったらもう既に正しくない』し
『人は自分を映す鏡』だから人が話を誤読したり否定するのが悔しいなら
まずは歩み寄る『努力を自分でもちょっとはしなよこのズボラ!!って言いたい』し

『世の中きれいごとだけじゃないって得意げに言うことじゃないと思う』なら人に押し付けてきた綺麗事を全て自分で実践してほしい
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0966-Hl6Y)
2017/08/28(月) 00:15:47.75ID:QbOMELwH0
ところでhrkzのツイート全然追ってないから分かんないんだけど
昨日ゴッドタンゴールデンスペシャルについて何か触れてた?
佐久間さんつぶやいてたけどスルー?岡田娘が出てたからムキーってなってかしこいふりのポエムに逃避しちゃった?笑笑
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d504-+rzR)
2017/08/28(月) 00:21:09.07ID:XzrM1pUh0
>>631
しかもその政令指定都市に赤ん坊のころから住んでいてだよ
小学校三年生で自分の住む都市について詳しく学ぶはず
神戸や横浜育ちはそこで誇りを感じるものなんだが
「ドコ出身?」の質問に県ではなく市名を答えると言われるほどに


あ、BBAは横浜育ちじゃないもんねー
そのBBAとしか会話しないんだから風も横浜市民のほこり持つわけないかー
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2157-2x4P)
2017/08/28(月) 00:21:43.93ID:5AIYUX9w0
Twitterでエゴサして批判的意見を晒して信者に特攻させる
ってまんま「自分は安全なところにいて他人を前線に行かせる偉い人()」
じゃないんですかね?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM21-oKtA)
2017/08/28(月) 00:24:03.50ID:HsQymxKZM
>>639
ワロタww
641名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/28(月) 00:25:30.39ID:b2/x3Z8ed
>>635
ババアと同じ道を辿るんだろうなあ
本人は学校行ってもぼっちだっただろうから文化祭とかの楽しみ知らないし、忙しくて学校行けなかったすずとかめいちゃんは高校生役でドラマやってるからちゃんとキラキラしてる
元子役が売りのネトアになって満足なのかね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2c-thtT)
2017/08/28(月) 00:38:00.37ID:sxeqr2aI0
>>639
自分で自分のことアルファって言ってるしなww
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/28(月) 00:38:34.95ID:CGA/7I08K
>>637
harukazechan ゴッドタンSP最初からみてる人いますか?岡田結実ちゃんもう出ちゃいましたか?録画忘れて外出てて、ついさっき親に録画頼んだんだけど岡田氏のとこ見逃したかもって凹んでる #ゴッドタン

harukazechan ありがとうございますーゴッドタンSP見たいから急いでかえるるる
(引用RT)

このくらいかな
まだ岡田結実に未練があるらしい
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/28(月) 00:41:24.08ID:CGA/7I08K
てか

harukazechan ありがとうございますーゴッドタンSP見たいから急いでかえるるる

harukazechan わかるるる「この番組に出てください!」っていうリプあります。ありがたいけど本人に言われてもどうしようも出来ないので、せめて番組の方に言ってくれたらなぁと笑笑

この〇〇るるるってなんなんだ…
かわいこぶってるのか何なのか知らないがめちゃめちゃキモい
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a5a-CsPo)
2017/08/28(月) 00:44:54.17ID:jmjjOXI20
ガマガエル顔してかわいこぶってるとかクソ寒い
知能はガマガエル以下なので尚更救いようがない
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/28(月) 00:52:10.86ID:fqU/OcuI0
>はるかぜちゃんの名前に(かわいい)がついてるのじわるww
プロフィールにもかわいいが最後に書かれてるしww

>私は自分に自信がないし自分の顔が好きではないので
はるかぜちゃんのポジティブシンキングすごく憧れるし尊敬する。

多少なりともかわいい子が(かわいい)とつけてもポジティブシンキングとは言わないだろうなあ
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4183-O2Uq)
2017/08/28(月) 00:53:40.51ID:hfgLrDlw0
小さい頃頭が良くてそれに安住してたら
地道に勉強続けてた平凡な子供に抜かれてしまった
そういう残念なパターンにハマってるぽいな…
今からでも超頑張れば追いつけなくもないから
がんばって欲しいけどプライドが邪魔して無理そう…
648名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/28(月) 01:00:25.18ID:b2/x3Z8ed
>>647
えっ?
頭なんて元々悪そうだけど
賢い子の育て方みたいなのの表紙になっただけでしょ
ババアはその雑誌に寄稿した訳じゃないよね?
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/28(月) 01:00:57.54ID:CGA/7I08K
S はるかぜちゃんはいつも「ぼくはまだなにもわかりませんが」って保険をかけてから主張しているのがな。自分の言ってる事について責任を放棄してるちょっとずるい感じが。
俺みたいに偉そうに知ったかぶりして主張するのとどっちが良いのか知らんが。
↑引用
harukazechan 保険をかけてるわけじゃないです。どこの誰であってもネット上での発言の重さは変わらないので。ただネットには歳上の方が多いので、失礼の無いよう「若輩者ですが」って感じで話すようにはしています。

思いっきり保険かけてるだろ…
(なお12分でエゴサ引用リプがされています)

harukazechan うわああああ さっき家着いてRe:CREATORSの最新話の録画をみて鼻水と涙がとまらない

harukazechan セルジアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

harukazechan セレジアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(セルジアって打っちゃってたから叫びなおし)

harukazechan Re:CREATORSが神アニメすぎてな

ビジネスオタク臭きつすぎだろ
生皮さんかよ

harukazechan ぼくも自分の顔が好きじゃなかったんだけど、自分で言いまくってたらそのうちみんながサブリミナル効果で洗脳されるかなっておもって笑笑

harukazechan 美の基準なんか時代によって変わるものだから「最近こういうのがかわいいらしいよ!」とか言いまくったもん勝ちな気がするし、流行りの顔に寄せて自分を変えるより、自分がかわいいと思われる時代を作った方が早いかなと

harukazechan それでもブスと言われて凹みそうになったら「遅れてるぅー」って思っておけば良いです。いつでも自分が最先端( * ̄  ̄*)エッヘン

harukazechan あしたも超ポジティブでがんばろう。おやすみなさーい

怠けるためのポジティブシンキングは一番駄目なやつなんだがね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0966-Hl6Y)
2017/08/28(月) 01:11:30.66ID:QbOMELwH0
harukazechan 保険をかけてるわけじゃないです。どこの誰であってもネット上での発言の重さは変わらないので。
ただネットには歳上の方が多いので、失礼の無いよう「若輩者ですが」って感じで話すようにはしています。

これ先日絡みに行ったアイドルと同じ事してるじゃん笑笑
自分は良くて他人はダメなんだ笑笑
651名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-l2dT)
2017/08/28(月) 01:12:00.63ID:NqfMNbnia
0788 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/27 09:16:46
こいつ母方の祖父が日本人じゃないもん
刑務所はいるような事件起こしたって
昔ネットアイドルしてた母親が言ってた
ID:APS3g/LG0

これって何?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/28(月) 02:45:22.13ID:prU8HXvIK
日本は細長いから云々って本気で言ってるの?
16歳でその発言って、馬鹿の域をとうに通り越してて何も言えない…
653名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-oGuj)
2017/08/28(月) 02:51:48.60ID:/fBUz+bwa
2:13
この後、27時35分。
#闇芝居 の時間だよぉ。
第八闇「お隣さん」

テレ東プロデューサーのツイをいいねしたんだが、リアタイで感想でも集める気か?

てか、おやすみなさいツイ0:05なんだが、いつまで起きてるw
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c657-reYj)
2017/08/28(月) 03:01:12.29ID:O/6M/Bmz0
戦争は嫌だというぼくの意見を大人が叩いてくるぬオメガ!今の時代は反戦を唱えると非国民らしいぬ!ひどいぬ!

いっぺん黙れよ馬鹿すぎてこっちが恥ずかしくなる
655名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hea-Ryzi)
2017/08/28(月) 03:46:09.16ID:ouebFLmYH
コイツの通う偏差値33の高校って確か自衛隊関係だろ?
自衛官達の前で言ってみろやw
嘲笑されるだけだぞ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a18-/mpg)
2017/08/28(月) 03:54:45.50ID:fTyQDkpG0
小学生くらいだったら無知でおかしなこと言ってても
一から十までそれはねこういうことなんだよって親切に教えてくれる人もいるけど
高校生()にもなって声高に小学生レベルの浅い発言してたらもうご丁寧に教えてなんてくれないよ
間違いを指摘されなかったり黙られたりする=自分正しい!言い負かした!と思っちゃってそうだけど
議論の前提からして無知だともうお話にもならないから放置されてるだけだからね
657名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/28(月) 05:47:17.42ID:oupdWef1d
中川翔子のがマシに思えてくる…
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a81-bTMv)
2017/08/28(月) 07:50:48.35ID:Rqn0kg5L0
リアクションから抱えてるコンプレックスが透けて見えてほんと観察してて面白いわw
とりあえず自分の文章表現能力の無さを相手の読解力の無さとすり替えて、そのちんけなプライド守る滑稽な芸風はいつまで続けるの?w
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/28(月) 08:02:47.40ID:VCEsep+j0
2017年08月22日(火) のtweet時刻表   お友達、同年代かと思えば たかまつなな とは。
 09時 :08 :13 :22 :52 :57
 10時 :33
 11時 :10 :10 :19 :30 :42 :45 :55 :56 :58
 12時 :00 :12 :20 :27 :33 :38(*3)  ※3:これから大好きなお友達とデートなのでまたくるね
 13時 :07 :13
 14時 (いいね追加)
 15時 
 16時 
 17時 :52(*1)        ※1:ブログ http://Archive.is/VpS3I
 18時 :06 :32 :36 :57
 19時 :02 :05
 20時 :10 :42 :43 :48 :51 :55 :57 :57
 21時 :01 :09
 22時 :54
 23時 :24 :26(*2)      ※2:ブログ http://Archive.is/CXsuW
 −−−
 00時 :19 :23
 (最後のいいね 0:16)

2017年08月23日(水) のtweet時刻表   録音て、どの時間帯で仕事してる?
 09時 
 10時 (いいね追加)
 11時 :07(*1) :27    ※1:ブログ http://Archive.is/Jo9eI きょうは録音に行って帰ってきたらお部屋の片付けをしたい・・・
 12時 :11 :21 :29 :31 :34 :35 :39 :39 :45 :53 :58
 13時 :13 :15 :15 :29 :30 :30 :41 :46 :54 :56
 14時 :07 :22 :25 :27 :34 :37(*3) :47    ※1:お仕事行ってきまーす
 15時 (いいね追加)
 16時 :11 :12
 17時 
 18時 :11 :12
 19時 (いいね追加)
 20時 :35
 21時 (いいね追加)
 22時 :01(*2) :03 :47  ※2:ブログ http://Archive.is/VHIbC
 23時 (いいね追加)
 −−−
 00時 (いいね追加 最後のいいね 0:27)

2017年08月24日(木) のtweet時刻表   黙っていても、いいねはしょっちゅうしてるのね。
 09時 
 10時 :39 :39 :39 :42 :57
 11時 :01 :16 :18バレエに行ってきまスンッ
 12時 
 13時 (いいね追加)
 14時 :12
 15時 :02
 16時 
 17時 (いいね追加)
 18時 
 19時 (いいね追加)
 20時 :52
 21時 :05 :20 :21 :33 :35 :40 :42 :43 :45 :51 :55 :58
 22時 :00 :06 :10 :12 :13 :54
 23時 :09 :11 :25
 −−−
 00時 :35
 01時 :20
 (最後のいいね 1:20)
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/28(月) 08:03:20.09ID:VCEsep+j0
2017年08月25日(金) のtweet時刻表   お出かけでも仕事では無いのね。
 08時 (いいね追加)
 09時 (いいね追加)
 10時 :31 :31 :31 :32 :32 :34 :51
 11時 (いいね追加)
 12時 :17(*1)      ※1:ブログ http://Archive.is/tQKob
 13時 
 14時 
 15時 
 16時 (いいね追加)
 17時 (いいね追加)
 18時 :22(*2) :32 :34 :36 :40 :44  ※2:金子修介監督の「リンキング・ラブ」試写に行ってきました
 19時 (いいね追加)
 20時 
 21時 (いいね追加 最後のいいね 20:56)
 22時 
 23時 
 −−−

2017年08月26日(土) のtweet時刻表   台本チェック?仕事してるの、ずっとTwitter動いてるけど・・・
 09時 
 10時 
 11時 (いいね追加)
 12時 :25 :30 :43
 13時 :13 :29 :33
 14時 :10 :35 :43 :54
 15時 :04 :12 :21 :27 :34 :36 :42 :52 :57(*2) ※2:台本チェックの時間になった お待ちください。
 16時 :20(*1)                 ※1:ブログ http://Archive.is/gFXR4
 17時 (いいね追加)
 18時 :02 :24 :28 :38 :41
 19時 :06 :08 :08 :19(*3) :24 :26(*4) :28 :33 ※3:ゴッドタンSP最初からみてる人いますか ※4:SP見たいから急いでかえるるる
 20時 
 21時 :13 :22 :25
 22時 (いいね追加)
 23時 (いいね追加 最後のいいね 23:11)
 −−−

2017年08月27日(日) のtweet時刻表   これだけツイート開いてると、ちゃんと仕事してるなーて感じ。
 07時 (いいね追加)
 08時 :11(*1) :22 :25 :41  ※1:ブログ http://Archive.is/TONfz
 09時 :29 :52 :54 :58(*3)  ※3:きょうはこれから一日 お仕事でいません 行ってきまーーーす
 10時 
 11時 
 12時 
 13時 
 14時 
 15時 
 16時 
 17時 (いいね追加)
 18時 :32 :36(*4)      ※4:今からかえるー
 19時 :55(*2)        ※2:ブログ http://Archive.is/nQBog
 20時 :21 :28 :38
 21時 :00 :12 :17 :18 :37 :37 :37 :37
 22時 :16 :21
 23時 :03 :37 :43
 −−−
 00時 :00 :01 :05
 (最後のいいね 2:13)
661名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/28(月) 08:27:59.07ID:4tCr9pZ6d
戦争に反対したらバカって言われたww
はるかぜこそ、全文読んでないよね。
はるかぜの文章の稚拙さがバカげてるのであって、戦争に反対する人がバカだとは誰も言ってない。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/28(月) 09:07:03.91ID:CGA/7I08K
k @harukazechan 若者が自分の事を「若者らしい」って書きますかね?
↑引用
harukazechan **さん おはようございます??それは、日ごろみんなから言うことが年寄り臭い(大人っぽいでもないところがひどいw)って言われているので、ちょっとした当てつけです。笑笑

m @harukazechan 保険をかけた言い方をしてる事に変わりなくないですか。
若輩者だからと断る事で何を期待してるんですか?お手柔らかにしてほしい?調べが甘くても仕方ない?間違っていても仕方ない?多少失礼な言い方でも仕方ない?
↑引用
harukazechan **********さんおはようございます。幼い頃からTwitterをしているのですが、昔は「子どものくせに大人みたいな口を聞くな」「生意気だ」と、話も聞いてもらえませんでした。
多少へりくだって話すことで会話ができる確率は上がります。理由は、それ以上でもそれ以下でもないですね。

朝からこれかよ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-cJPD)
2017/08/28(月) 09:34:35.72ID:9kqGZ8aor
>歳下に絡む人がみっともないのは同意だけど、言われた側が年齢を盾にするのは少し違うなと感じます。まして高校生ともなれば、大人とそこまで変わらない年齢なので。

>おはようございます??それは、日ごろみんなから言うことが年寄り臭い(大人っぽいでもないところがひどいw)って言われているので、ちょっとした当てつけです。笑笑

年齢を盾にするのかしないのか、どっちなんだよ。
ああ、他人に厳しく自分に甘く、か。
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-bbY7)
2017/08/28(月) 10:10:34.52ID:uSIl3zj50
これを吉田豪がRT

>『昔のツイートを掘って“今と矛盾している”と揚げ足を取るのは野暮』
という意見はただのツイッタラーの話なら共感することも多いけど。
ついこないだ石野理子ちゃんが
「私、まだ高校2年生です」と言ったら引用RTで晒し説教してたのに
自分はそのあと「若輩者ですが」って。
んー、好きなんだけどな。
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed62-5uMk)
2017/08/28(月) 10:16:07.30ID:DdBEElTH0
こどちゃの紗南ちゃんを演るとか
自分だけではどうしようもない事はしかたないんだけど

ツイッターを止めるとか、ジョギングするとか
受験で志望校に合格するとかでもいいけど
はるかぜちゃんて、
自分で決めた事できちんと続けてたり
やり遂げた事ってあるのかな?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/28(月) 10:28:20.99ID:4tCr9pZ6d
>>ぼくも自分の顔が好きじゃなかったんだけど、自分で言いまくってたらそのうちみんながサブリミナル効果で洗脳されるかなっておもって‼笑笑

好きじゃないやつが、毎日毎日自撮りを
SNSにアップするんですかねぇ。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/28(月) 10:37:07.76ID:4tCr9pZ6d
>>662
○○さんってつけるようになったのは、
変な名前の人が凸してくるから
使えると思ったんだろうね。
相手を敬ってっていうのは、はるかぜの場合建前で、本音はぼくはこんなに丁寧に
返信してるんだから、あなたの方がおかしいし、間違ってるって言いたいんだろうね。
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-tWDQ)
2017/08/28(月) 11:10:36.43ID:gz+QB0VI0
@おぐにあやこ
先日見たお芝居「バルバトス」の「下敷き」となったアーサー・ミラーの「るつぼ」を読み終えたので、続いて「セイラムの魔女狩り アメリカ裏面史」を読み始めた。
いきなりポーカホンタスからピューリタン男性による「黒髪女性」礼賛と拒絶の話。はるかぜちゃんの顔がちらつく。

「下敷き」とわざわざカギ括弧を付けるのは、別モノだから上演権はないと言いたいのかな
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2957-VrcK)
2017/08/28(月) 11:14:52.21ID:9HCHT+rk0
>>664
吉田どうやってこれ見付けたんだろうなすげえ

吉田が拡散してるらしいけどこれも、デスパワー健在というか類友がまたしてもあぶり出されたというべきか
この前ゲスに好意的なRTしてた松江哲明が過去の映画で出演者に性的暴行疑惑で騒動、上映中止
ブログに岡田まで出て来ててワロタ

ダウンロード&関連動画>>


>2017年8月25日池袋シネマロサで上映された『童貞。をプロデュース』10周年記念上映の初日舞台挨拶で事件は起きた。
舞台上で、出演者が性的暴行を受けた事実を告発したのだ。
出演者の言い分はこちらのブログに詳しく書かれているので読んでいただければと思います。
http://blog.livedoor.jp/onosendai/archives/51364393.html
>『童貞。をプロデュース』は公開された10年前から、出演者への性的暴行や、ヤラセ(ゲロシーン)などが
疑問視されていたが、SNS普及前だったためか、それほど問題にななっていなかったようだ。

経緯
https://twitter.com/Satome23/status/901100533154332672
670名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/28(月) 11:43:54.92ID:oupdWef1d
>>667
ぜんぜん丁寧じゃないけどね
むしろ小馬鹿にしている、はるかぜは大馬鹿者のくせに
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-cJPD)
2017/08/28(月) 11:58:01.96ID:Z/dVqRI50
>>666
そもそも自撮りではない。正しくはババア撮り。
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/28(月) 12:07:04.25ID:CGA/7I08K
t 「たまたま日本に生まれたお客さん」意識しかないはるかぜちゃんより、率先して世話になってる居場所を守ろうとするかばんちゃんの方が立派。お客さんはさっさと国外に出てってくれまいか。
↑引用
harukazechan **さん、日本は日本だけで成り立っているわけではありません。先日、外国人差別を訴えるため輸入食品を置かないパフォーマンスをした外国のスーパーの記事を読みました。食品棚はガラガラでした。
日本でも同じだと思います。ぼくは日本だけでなく地球を守りたいし、かばんちゃんもそうだと思います。

>ぼくは日本だけでなく地球を守りたいし、かばんちゃんもそうだと思います。

やべえニワカだ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2c-thtT)
2017/08/28(月) 12:12:17.54ID:sxeqr2aI0
声優声優言うけどアンテナの感度悪いよね
いつまでも同じアニメのことしか言わない
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8653-thtT)
2017/08/28(月) 12:13:19.71ID:6c8DOpvy0
今まで政治の話しには触れなかった中
今回のこれ。
ばばあと無い知識を過信し良い炎上になると予想した渾身の政治論だろうな
そう思うと「ぼくはちきゅうをまもりたい」発言が味わい深いな。

ばばちゃん
地球はスマホで守るの?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad9-tVhQ)
2017/08/28(月) 12:16:51.40ID:2pC8COj70
>>649
>>662
@harukazechan 本来、意見を言うのに年齢は関係ない。間違ったことを言っていないと思うなら、たとえ子供であっても「まだ〇歳」より「もう〇歳」っていうプライドを持って、
毅然と自分なりの意見を述べたい。そうすれば年齢でナメられる事もなくなるし、歳下の意見も真面目に聞いてもらえるようになる。

盛大に矛盾してる、毅然としてれば話聞いてもらえるんじゃなかったのか

最初に保険をかけて責任放棄してるように見える、って言った人ははるかぜと同い年なんだね
大人がーってあれこれ言い訳してるけど、好き放題発言しながら未熟アピールもするはるかぜが
同世代には責任放棄してるように見えた、ってまんまこの前の自分自身と同じ見方なのに
676名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-mbBV)
2017/08/28(月) 12:17:24.48ID:UPovZOy0d
>>664
どんどん春名さんを嫌う業界人が増えてくねー
まぁ、自業自得だけどね
てか、ままのせいだけどね
なぜ嫌われるのか一生わからないんだろうなぁ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/28(月) 12:19:41.83ID:8nMua0nZd
>>674
この前のブログの「日本が全滅しそうです」も笑ったw
678名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-ZAyo)
2017/08/28(月) 12:20:17.53ID:hchPiCRud
この一連の炎上の裏にアーチャリーが一枚噛んでたとしたら怖いね
同意する人達を取り込んでピックアップして、アレフに引きずりこんで母体を大きくすることも考えられる
679名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-i+V/)
2017/08/28(月) 12:26:20.19ID:rNwuTnw4r
チヤホヤしてる奴らの方がよっぽど残酷だよなぁ、こっちは悪い所を指摘してやってんのにな(笑)
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-Vlqx)
2017/08/28(月) 12:30:41.79ID:S42g0WSQ0
なになに出家でもすんの?
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2957-VrcK)
2017/08/28(月) 12:37:53.58ID:9HCHT+rk0
吉田は昔から嫌ってたけどな
こうやって一般人にも嫌われてる事を吉田が拡散し始めたのは面白い
682名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-woxx)
2017/08/28(月) 12:39:59.74ID:iQdgEu8Wa
>>651
ホントに在日なんじゃないの?
683名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-x49N)
2017/08/28(月) 12:57:21.85ID:iGDwc0eAa
ババアの父親が塀の中にいたってことは今までも何度も言われてるよね
で、母親の方は育児放棄でババアを施設へ
その後再婚して娘を引き取ったんじゃなかった?
ババアは成人後AV出演、はるかぜも一時施設に預けられてたし
だいじろも病んで自分の車ボコボコにしたり
そんな家系でマトモな人間が育つと思う?
おまけに普通の人が当たり前に経験する学生生活も義務教育から放棄だよ
なんか怖いわ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/28(月) 14:18:36.11ID:euZRnVmAK
アンチが自宅に押しかけてきて車をボコボコにした
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e957-Hl6Y)
2017/08/28(月) 14:55:42.62ID:EwUN4nr10
旗色悪くなるとガラプー出てくるよねwwww
ガラプーちゃんピンチ!
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d504-UOqH)
2017/08/28(月) 15:15:32.83ID:XzrM1pUh0
>>683
bbaは母に引き取られてなかったと思う、15か18まで施設にいた
bba母は再婚してbbaには10歳年の離れた種違いの妹がいる

はるかぜ1,2歳のときに周りのお母さん達と劇団員歴20年の自分との違いを愚痴ってた
とにかく注目引いて目立てば勝ちと考える自分と
できるだけ目立ちたくない周りのママ達の間で齟齬をきたすと

まあ序に、うっかりこぼした芸歴自慢で春風出産はbba33〜35歳時
今50歳前後多分10歳鯖読みつーのをbba知識の年代とともに考察されてた
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e18-l2dT)
2017/08/28(月) 15:29:44.15ID:EZyFxcqj0
>>686
だいちゃんは結婚した当時無職で二十歳前後だったみたいだけど年の差カップルだったんだな
新婚当時若さ故かしょっちゅう殴られてた
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/28(月) 15:58:35.50ID:euZRnVmAK
>>685
ガラプーは他にもいるぞ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-Hl6Y)
2017/08/28(月) 16:01:08.19ID:X4tMNfPpd
>>688
有益な情報をくれる方のガラプーと
hrnさんが危なくなったら踊りに来る方のガラプーでしょ?
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/28(月) 16:12:31.74ID:euZRnVmAK
有益?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/28(月) 16:15:59.70ID:prU8HXvIK
学校でも職場でもネット上でも、間違いを指摘してくれる人がいるうちは有り難く思えよゲスかぜ
そんな人がだ〜れもいなくなった時がお前ら母娘の本当の終わりなんだからさ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/28(月) 16:34:49.36ID:EXMB1uq2d
>>687
ダンナが殴られていたの?
はるかぜのアザはもしかして…?
徹底的に虐待して洗脳したとか?
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/28(月) 17:16:40.25ID:euZRnVmAK
アンチにも感謝しなさい
694名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-kQwD)
2017/08/28(月) 17:29:16.48ID:bh+kOoX/r
>>606
面白過ぎw
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e18-l2dT)
2017/08/28(月) 17:33:31.44ID:EZyFxcqj0
>>692
殴ってたのは旦那。「歯がグラグラ」とか書いてた。
DQNだから女を殴るのは日常なんだと思ってたw
696名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/28(月) 17:58:34.45ID:EXMB1uq2d
>>695
そっちか…
両親ともにド腐れなんだね
まあエロビ女優くずれなんてまともな男が相手にするわけないか…
697名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/28(月) 18:01:17.66ID:4tCr9pZ6d
>>686
詳しくありがとう。よく分かったわ。
だから、はるかぜ母子は「子供は親を
選べないを」しつこく強く主張してるんだね。
はるかぜの祖母であるはずの人が孫の発言を見てるかもしれないもんね。
698名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/28(月) 18:27:52.95ID:2MpOqo6pd
@harukazechan @inoueyusuke 井上さん突然すみません春名風花です‼
アメトークを見たんですが、井上さんはどこの美顔ローラーを使われてますか?
ほっぺたをほぐしたいんだけど何を買えばいいかわからなくて・・・

@inoueyusuke @harukazechan おれは『ReFa』のローラーを使ってるよ!!

@harukazechan @inoueyusuke ググったらめっちゃ良さげ‼
これにします‼‼😍😍😍✨井上さんお忙しいのにお返事ありがとうございますーーー‼‼‼


有名人に相手してもらったらテンション高いな
ReFaのローラーと言っても種類が多いのに詳しくは教えてもらえないのに
多分31,644円のものだろうけど、買うの?
イセアは行かないの?
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f5-2Ntz)
2017/08/28(月) 18:29:45.79ID:3YA1dAVK0
ReFa使っても頬骨は引っ込まないよw
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/28(月) 18:30:57.69ID:CGA/7I08K
harukazechan 春名姉と春名弟がうわばきを買いにいくところ
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net	YouTube動画>2本 ->画像>103枚

弟脚細い!って言われてるけど明らかにおかしいべ
姉のファッションももうちょっとなんとかならなかったのか
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/28(月) 18:50:37.49ID:euZRnVmAK
大きくなったな
702名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-cJPD)
2017/08/28(月) 18:52:48.68ID:EhHl/mRur
>>700
いつでもどこでも、厚底サンダル。
姉165cm設定を死守するための必須アイテム。
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2957-VrcK)
2017/08/28(月) 19:00:23.74ID:9HCHT+rk0
弟の方が足細くてワロタ
普通に太くて不細工な脚だよなこいつ
ババア今度は弟の加工に気取られて姉を忘れたのか?w
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2957-VrcK)
2017/08/28(月) 19:09:07.05ID:9HCHT+rk0
不細工ツイッター芸人が不細工芸人に美顔の質問とか大草原www
しかもお前のほっぺたは根本的な骨格の問題で、こってるとかいうレベルじゃないだろww

井上のページ見に行ったら岡田娘表紙の雑誌画像はあるし惨めすぎるだろw
もうこいつが表紙になれるのはジジババ週刊誌の見出しぐらいだしな炎上でw
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-bbY7)
2017/08/28(月) 19:11:07.13ID:uSIl3zj50
弟…
なんで白パンに白ソックスなんだ…
なんでスキニーなのにその丈なんだ…
シャツのサイズじじいかよ…
706名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/28(月) 19:20:00.73ID:b2/x3Z8ed
>>700
立ち姿がもうね
バレエもう辞めたのか?
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2c-thtT)
2017/08/28(月) 19:35:13.82ID:sxeqr2aI0
>>685
ソースは?
708名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/28(月) 19:46:14.02ID:bBf1MTCpa
>>700
弟の左足首だけこっちを向いててナニコレ
大きい靴履かされてんの?
姉と同じく顔デカ首ナシ短足体型なのにスキニーは短いって変なの
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4af7-q3Q7)
2017/08/28(月) 19:55:44.07ID:eVgM6MFt0
>>700
弟のシャツのサイズどうなってんの
男でこんなピタピタのスキニーも変

はるかぜはスカートのベルトが装飾的なのにタンクトップにサンダルってどうなってんの
てかブラかキャミが透けてる
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4af7-q3Q7)
2017/08/28(月) 19:56:04.47ID:eVgM6MFt0
衝撃的すぎてどうなってんの二回も言ってしまった
711名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/28(月) 20:02:40.52ID:EXMB1uq2d
>>704
オウム真理教関連の本とかは?w
712名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-qgEF)
2017/08/28(月) 20:06:50.96ID:oUDXOQPSr
弟は亀田と戦ったカマキリホストみたいだな
713名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/28(月) 20:17:46.90ID:4tCr9pZ6d
>>709
たぶん、ブラが透けてるよな。カップ小さい。
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/28(月) 20:19:43.46ID:gz+QB0VI0
うわばきを買いに
2017/08/28 19:42
http://Archive.is/kKuMz

猫背ひどい
http://Archiveis/OfKal
弟の方が小さい?
http://Archive.is/IJH2w
おばあちゃん
http://Archive.is/99DoU
http://Archive.is/QB1MZ

http://Archive.is/8vwfv
http://Archive.is/XtrZR
715名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/28(月) 20:21:13.28ID:2MpOqo6pd
他人撮りだといつも鼻と口の間に変なシワがあるね
https://pbs.twimg.com/media/DIT_NzgVAAAqG5q?format=jpg&;name=large
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-fV/3)
2017/08/28(月) 20:28:38.72ID:kePVnojCd
>>700
弟、足は細いけど腹w
栄養失調かなんか?

あとこのシャツはワイシャツ?
襟見たらすごいサイズが大きいのわかるね
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a81-bTMv)
2017/08/28(月) 20:30:16.41ID:Rqn0kg5L0
なんというか画像内容はともかく、これを晒せる神経がすげぇ…
この年齢の姉弟がママ撮影、しかも修正つきとかもう理解不能…
718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/28(月) 20:32:45.49ID:GxI7Xfzma
>>664このツイート消しちゃった?見つからん
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a76-2x4P)
2017/08/28(月) 20:33:52.96ID:SDYbEosn0
スレが盛り上がっている所悪いんだけど
もうすぐ次スレの時期だから、このタイミングで言わせて頂きます
次スレ以降のテンプレに関して少し修正したいと思う箇所が有るので
意見を求めたいんだけど良いかな?
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/28(月) 20:51:23.12ID:cppiPl+50
色々事件も増えてるしね
いいですよ〜
721名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/28(月) 20:55:00.38ID:GxI7Xfzma
>>715歯茎剥き出しになるのを誤魔化すとこういうシワが出来るらしいよ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/28(月) 20:55:23.09ID:GxI7Xfzma
>>719オッケーです
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/28(月) 20:57:04.42ID:euZRnVmAK
>>715
顔小さいな
724名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/28(月) 21:08:30.01ID:GxI7Xfzma
>>723女子と写る時は後ろに下がったり後列に行ったりして小顔に見せようとする
おっさんと写る時はべったりくっついて肩にもたれかかる
春名さんの得意技
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/28(月) 21:16:57.36ID:iZBGzwch0
>>714
特定してくれと言わんばかりの画像だな。
もう高校2年目だというのにこのだらしなさ。
誰も特定しないからいいものの、親は何やってんだ。
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/28(月) 21:28:02.75ID:fqU/OcuI0
>でも母が使えるのはスマホのカメラ機能だけみたい

スマホ水没させたとき「ままのiPhone」からツイートしてたじゃん…
また設定忘れてるw
やっぱままはガラケーかよ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-/Phs)
2017/08/28(月) 21:34:44.19ID:u70Z/0b3r
>>714
これさ・・・
同年代のイケメン(笑)と熱愛か?みたいなの狙ってるっぽい撮り方だよね
弟ですんwwwってウキウキ書くのが目に見える
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/28(月) 21:35:22.26ID:gz+QB0VI0
弟が受験で忙しいのと、はるかぜのTwitterが幼稚になってるのは関係あるのかな
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-cJPD)
2017/08/28(月) 22:14:01.42ID:rjmnilhq0
>>714
離れて暮らす弟と久しぶりに会ったのがうれしかったんだな、ババアは。

うわばき、おこのみやき……幼稚な文章。
いつまでもババアにとっては、幼稚園から小学校の頃までの「ふうちゃん、しゅうや」なんだろうな。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8697-CkEC)
2017/08/28(月) 22:55:13.60ID:Re6MOzth0
>>726
ババアのフェイスブックはどう説明するんだろうw
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-bbY7)
2017/08/28(月) 23:59:23.99ID:uSIl3zj50
横浜の公立高は上履きがあるの?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-bbY7)
2017/08/29(火) 00:02:25.50ID:nxPlzB5p0
ちなみに他県だけど
公立中学は学校指定の上履き(校内でのみ販売)
公立高校は学校指定のスリッパ(校内でのみ販売)

量販の上履き買うのは小学生までだよ
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/29(火) 00:11:18.77ID:WvUmDmLJ0
弟は夏休みが終わって今日から学校
神奈川県立高校も今日からのところが多いと思う
暇を持て余しているはるかぜは上履きくらいいつでも買えるから、塾で忙しかった弟のものかもな
量販店で中学校の上履きを売ってるのは驚きだけど
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d504-UOqH)
2017/08/29(火) 00:45:11.73ID:vOhluAN20
>>731
神奈川県立高校は指定上履きのある学校も無い学校もあるよ
自分のところは色形指定だったが友人のところは大学みたいにそのまま土足
体育館や特殊な教室のみ体育シューズやスリッパ履き替えだと言ってた
他市だけど中学校は所謂バレーシューズの学年カラーだけ指定
指定(推奨?)店もあるが売ってるのは普通にアキレスや月星の同じものなんで
量販店で買っても同じ物が手に入る
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/29(火) 01:31:16.33ID:odNm/D0aK
>>706
「バレエのレッスン行ってきまーす」って、体験レッスンか見学だけしてやった気になってるとか?wあの姿勢じゃ自主練習どころか体の基礎作りすらしてるとも思えない
そう言えば事務所の方のレッスン?はどうなったんだ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/29(火) 01:33:01.40ID:HosFBUig0
弟の学校は普通に何処でも売ってるバレーシューズだよ、
先っちょに学年色の入ったタイプの、
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/29(火) 01:34:19.71ID:odNm/D0aK
>>724
色目()使って媚びてるんだろうが、そのゲスが密着してるおっさんに嫌そうな顔をされる皮肉
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/29(火) 03:03:45.11ID:6tB2sqjd0
ますだおかだ岡田圭右認めた!元芸人妻とすれ違い別居半年間(女性自身)- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00010002-jisin-ent
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab2-Uepa)
2017/08/29(火) 04:18:45.76ID:Knmx8eEd0
まぁ遥か昔だけど横浜の高校卒
上履きだった。体育館は学校指定のダサい運動靴
色も学年で決められた色だったな
学年指定色がエンジで最悪だったわ。
まぁ、ゲスが行ってる所は上履き自体無いんじゃね?
上履きで身長誤魔化せないだろうから、履いて無さそうだけど。
弟は学校見学とかで必要か?
ってか、親同伴で姉弟で買いに行く事がキショい
小6過ぎたらまぁ無いわな
弟も姉嫌ってそうなのに一緒に行くか?
色々と疑問出るわー
740名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 06:23:17.93ID:OD2eYWG/d
>>738
嗚呼、はるかぜのデスパワーがまたしても…


少し前に北朝鮮のミサイルが上空を通過したみたいだし
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/29(火) 06:39:55.55ID:JOAT6c4jd
偉い人、どこでなにをやってるんだろう。
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/29(火) 07:18:36.14ID:N5TWHPmF0
日本は細長いから、横浜は大丈夫ぬ!
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-N3sd)
2017/08/29(火) 07:20:41.95ID:2qXDt1Zm0
戦争ツイートしてたあほうも
自分が該当地域じゃなきゃのんびり寝てるのか
744名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/29(火) 07:22:23.00ID:TflUlNWsd
5時58分 ミサイル発射
6時02分 Jアラート発令
6時06分 北海道上空通過

偉い人に説法するより、僅か4分間でどうやったら生き延びられるか考えた方がいいんじゃない?
いい考えが浮かんだら教えてね
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4af7-PGrp)
2017/08/29(火) 07:24:44.02ID:OJLKvRdI0
戦争ツイートってるつぼの件から話題そらしたかったのかと思ってた
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed62-5uMk)
2017/08/29(火) 08:09:14.88ID:eJ8pWQNt0
>>745
わたしも
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8697-CkEC)
2017/08/29(火) 08:14:17.45ID:fC2jjz5T0
>>745
たぶんそう

ところで炎上が今のところ順調だから、調子に乗って今日のミサイルについていっちょかみしそう
748名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 09:14:47.56ID:OD2eYWG/d
>>747
しないわけがないw
んで、どうしょうもない低脳俺様理論を振り回してさらに炎上w
749名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/29(火) 09:40:29.81ID:TflUlNWsd
@***
はるかぜちゃんにミサイル落としてやれ

@harukazechan
◯◯◯さんおはようございます‼
ミサイル怖いですよね。ぼくも怖いです。
でも「気にいらない奴にミサイルを落としてやれ」と言える◯◯◯さんも同じように怖いです。
そういう感覚にためらいが無くなった先に待っているのは、北朝鮮と同じ未来なのではないでしょうか。

今朝の最初のツイートがこれか
無知、無学、不勉強のはるかぜちゃんさんも同じように怖いです
750名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-y+/Z)
2017/08/29(火) 09:59:57.71ID:1sCC5xZOa
今日のミサイルで日本が細長いからといって数分で避難出来ないことや偉い人達が何をするのか
少しは分かったのかな?
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee8-thtT)
2017/08/29(火) 10:28:35.75ID:wuXcRDOG0
もうそんなにファンネルも機能してないのな
752名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 10:36:47.99ID:OD2eYWG/d
ファンネルする旨みもないし
はるかぜの馬鹿さ加減に呆れかえったんだろ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8697-CkEC)
2017/08/29(火) 10:47:09.63ID:fC2jjz5T0
一般人としては、数年前くらいはファンネルすると芸能人()からふぁぼもらえるご褒美があったんだけど、今はツイッター芸人というカテゴリに入ったことバレちゃってるからね
ババアは年取ってるから、数年の感覚は数秒に感じるから分からないのだろう
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8653-thtT)
2017/08/29(火) 10:52:22.17ID:XPp3NKMw0
強い生徒会
国際警察
ナチスのマークがかわいそう
日本は長細いから危険なところとそうじゃないところがある

本当に学がないんですね。
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-Vlqx)
2017/08/29(火) 10:52:24.91ID:ZFQ+fHR40
今までも同じ事繰り返して来たから
今回もるつぼからの話題そらしだと思う
烏合の衆はいつも思い通りに話題に食らいついてくれるから
自分は炎上コントロールできてると思ってるんだろうな
目くらましにやられず粛々と問い合わせに励みましょう
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-tWDQ)
2017/08/29(火) 11:01:40.71ID:WvUmDmLJ0
エゴサして気に入らないツイートを18万フォロワーに晒して非難する行為が、争いの火種だと知っててやってるんだよね
そういう感覚にためらいがなくなった先に待ってるのは北朝鮮と同じ未来なのかな?

>>755
御意
757名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 11:42:11.02ID:OD2eYWG/d
毎回同じパターンばかりでネタに新鮮味がなくなってきたから過激なネタばかりに食い付くようになったな、と
758名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-i+V/)
2017/08/29(火) 12:50:32.79ID:kho7wyIRr
ところで、BBAの目撃というか近影写真とかが表に出てこないのには理由があるのだろうか?
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 296c-Hd+5)
2017/08/29(火) 13:05:51.00ID:WbbSBsIC0
>>714
こいつは馬鹿なの?
横浜市民なのは周知の事実。
靴流通センターに行き、付近にトレファク、コンタクト販売店、お好み焼き屋がある。
上履きを買いに行くのだから近所に買いに行く。

横浜市民でなくてもどこに行ったか一発で分かるじゃん。

それと弟もシートベルト未装着だし。
760名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-y+/Z)
2017/08/29(火) 14:09:55.41ID:xgYQ39DBa
弟も操り人形かw
駐車場で撮影会wwwやっぱり血はwww
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd62-HCuo)
2017/08/29(火) 14:29:14.75ID:pdLnvjcG0
>>754

ぎめいいじゅうちぜんりょ
ガリレオは地球が丸いと言いました
政令指定都市

同世代は進路を見据えて頑張ってる時期だよね
子役タレントが「学業に専念するため」って芸能活動を休止する事について
「ぼくは両立がんばる」みたいなこと言ってたよね
勉強しろよこのズボラ!って感じ
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-tWDQ)
2017/08/29(火) 14:45:32.44ID:WvUmDmLJ0
本日の反論

@harukazechan
ぼくの意見はここにあります。
自分自身は「守るためにたたかう」選択をする性格だけど、それは「仕方なく選択すること」であって、絶対正義でもなければ人として誇れる事でもないし、倫理に反する「苦渋の決断」だという考えです。
http://Archive.is/nQBog

@harukazechan
ありがとうございます。ぼくは村本さんは倫理的におかしくないと思います。
誰かが「たたかわない」決断をするまで永遠に戦争は終わらないのだから。
けど実際に国が危険に晒されたら弱い自分はやむを得ず戦いに賛成してしまう。
戦争の連鎖に加担してしまう。そんな自分を人として、とても恥じています。

@harukazechan
あと村本さんは自衛隊の弟さんを持つ「お兄ちゃん」で、すごく家族想いな方なので、いまとても複雑な気持ちなんじゃないかと思います。
一般市民はみんな「怖い!自衛隊助けて!」って祈れば良いけど、国のために身内を送り出さねばならない家族の気持ちは、私達には想像出来ないのではないでしょうか。


「自衛隊の弟さん」ってw
せめて自衛隊員と呼んであげて
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-tWDQ)
2017/08/29(火) 14:57:17.18ID:WvUmDmLJ0
つづき

@p***
はるかぜちゃんは、なぜ自分が弱く戦いに賛成してしまうのか、なぜそう思っているのか、本当の理由を聞きたいな。
弱いから?それは答えになってない。戦いに賛成する理由があると思う。
恥じるというのは表面的な自分に対する言い訳。そこ、すごく重要。戦わないという選択は倫理ではなく、心の真実。

@harukazechan
みんな不幸のチェーンレターを回すのはやめなきゃいけないって分かっていますよね。
でも、いざメールが回ってくると怖くて、自分の番でごみ箱にすてる勇気が出なくて「誰か止めて」と思いながら次に回してしまう。
自分と自分の身内が不幸にならない事を願ってしまう。それが誰にでもある「弱さ」です。


不幸のチェーンレターって古いよwwww
なんにも気にせずに即削除してたけど、自分には誰にでもある「弱さ」がなかったのか
何年前の流行なんだろう
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0524-vW2W)
2017/08/29(火) 15:03:40.55ID:EyvzirwS0
チェーンメールならはるかぜの世代はギリギリ知ってなくもない
不幸の手紙の時代はいつだったかな…
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/29(火) 15:10:10.83ID:6tB2sqjd0
芸能人が言われっぱなしやられっぱなしなのはおかしいと言ってきたのはどこの誰?
はるかぜに対する批判を不幸のチェーンレターに例えたら自分が今なすべきことが分かるだろう
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/29(火) 15:16:38.75ID:6tB2sqjd0
>誰かが「たたかわない」決断をするまで永遠に戦争は終わらない

皆殺しにされたら「カルタゴの平和」が訪れるね
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/29(火) 15:22:07.74ID:N5TWHPmF0
戦争にやむを得ず参加=不幸のチェーンレターが怖くて、止められなくて次に回してしまう
戦争=不幸のチェーンレター…か

誰かが「たたかわない」決断をするまで永遠に戦争は終わらない
誰が「たたかわない」決断をするのかな?前線で偉い人にしてもらうの?
それで「ハイ、おしまい」になると思ってる?
768名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 15:26:55.02ID:OD2eYWG/d
>>764
アラフォーでも知ってるか知らないかビミョーな世代…
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/29(火) 15:27:14.75ID:TflUlNWsd
お母さん、「不幸のチェーンレター」って不幸の手紙をカタカナにしただけじゃないですかw
鉄腕DASHの企画に扮したチェーンメールが来たことを思い出したけど1999年に発生し、2005年あたりがピークだったみたい

チェーンメールは比喩としては弱いね
子どもは知らないし、大人は迷わずゴミ箱に入れる
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-i9O/)
2017/08/29(火) 15:29:20.36ID:e4RegR65K
不幸の「手紙」って20年以上は前だよね
ポケベル、PHS、携帯が台頭する以前の話
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-tVhQ)
2017/08/29(火) 15:33:11.30ID:6tB2sqjd0
すみません!子どもにもわかりやすく書きたかったので端折ってます
正しくは、地球丸い説に加えて「地球が太陽のまわりを回っている惑星である」と言ったことによる投獄です

事実を捻じ曲げてまで子どもにわかりやすく書くはるかぜちゃん
チェーンレターはまずいんじゃない?
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b2-N3sd)
2017/08/29(火) 15:38:25.67ID:2qXDt1Zm0
>>744
皆で考えていきましょう

私はもう逃げます
773名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/29(火) 15:51:51.90ID:JOAT6c4jd
>>あと村本さんは自衛隊の弟さんを持つ
「お兄ちゃん」で、すごく家族想いな方なので、
いまとても複雑な気持ちなんじゃないかと思います。
一般市民はみんな「怖い!自衛隊助けて!」って祈れば良いけど、

国のために身内を送り出さねばならない家族の気持ちは、私達には想像出来ないのではないでしょうか。

自衛隊の家族なんて、たくさんいるよ。
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed04-prRB)
2017/08/29(火) 16:03:42.04ID:dqQxUF080
自衛隊を日本に住む一般人そのものとは別の、何か遠い組織みたいに捉えてる節があるね
日本軍から警察予備隊、自衛隊の流れは知らないんだろうし、知る気もないんだろう
縦で血筋的に自衛隊勤めの人々もいれば、横で広域的に自衛隊基地とつながる都市の住民もいる

戦争も自衛隊も政治家も市民も、つながっている
「想像できない」のに「祈れば良い」「細長いから大丈夫」は、
戦争を敵味方含めて他人事としか思ってない人間の発想

この前行った広島が原爆投下されたのだって、まず軍隊の街だから、
扇状地という地理的な理由、そしてとにかく住民が多くいるから、とかの複合要因だろうに、
はるかぜには広島の思いがまったく届いてない
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/29(火) 16:04:23.62ID:rZZ9TBVaK
>>755
ここでしか話題になってないような…
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp6d-thtT)
2017/08/29(火) 16:17:35.70ID:8dv4PTWvp
ここに報告してる奴だけしか問い合わせしてないと思ってる?
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8653-thtT)
2017/08/29(火) 16:25:35.17ID:XPp3NKMw0
自分は舞台についてはど素人だけど
舞台を好きな人たちからすれば今回のハッピーシステムはいい気分しないと思う。
是非演劇板にでもスレ立てして悪行を広めて欲しい。
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d504-UOqH)
2017/08/29(火) 16:31:18.39ID:vOhluAN20
>国のために身内を送り出さねばならない家族の気持ちは、
>私達には想像出来ないのではないでしょうか。

こういう時に私 達 と書いて私情を一般化するのが
勝手に代表ヅラするな図々しいって嫌われる原因なの
以前主語を大きくするのをやめると言っていたくせに
全く直せないんだな、なんで?頭わるいから?

あと、今時チェーン レター なんて90年代産まれでもやらないわ
hrkz何歳よ
更にあれはバカしか次に回さないww
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a20-aTaV)
2017/08/29(火) 16:51:35.98ID:ck7oZmbH0
こいつアホだから北朝鮮がなんでミサイル撃つか理解してないだろw
780名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-Hl6Y)
2017/08/29(火) 16:54:54.07ID:H970adoKd
自衛隊の災害派遣とかはどう思ってるんだろうね
その時だって家族の事はさておき派遣先に行くんだけど
それとこれとは話が違うって言うのかな
身内に自衛官が居る人からすればウザいだけの擁護に思える
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/29(火) 17:01:03.21ID:rZZ9TBVaK
>>776
何の動きもないし…
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/29(火) 17:11:04.50ID:odNm/D0aK
>>763
チェーンメールって15年くらい前だったような…
例えが悉く古いよゲスかぜさん
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/29(火) 17:12:11.54ID:odNm/D0aK
>>764
不幸の手紙ってちびまる子ちゃんの話にあったから少なくとも40年は前だよね
784名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 17:14:07.32ID:OD2eYWG/d
お、ガラプーさんのお出ましだ!w
お疲れさんですw
785名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 17:15:14.62ID:OD2eYWG/d
>>783
ちびまる子ちゃんのマンガで読んだからー、なんて言い訳がきたりしてw
ババアはいつも詰めが甘いw
786名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-CGov)
2017/08/29(火) 17:16:17.00ID:vt2eVqMqd
>>763
実際にチェンメしたことあるみたいな内容だな。
はるかぜと同世代にチェンメ知ってるか、したことあるか聞いてみたい。
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 296f-aTaV)
2017/08/29(火) 17:46:03.35ID:SQpnowbg0
2011年にLINEのアプリが誕生して、はるかぜも2012年にはLINEの話をしてる
小学生のときからLINEを使ってることになるから、友達との連絡はメールよりLINEの世代なんじゃないかなあ
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e18-l2dT)
2017/08/29(火) 17:53:21.74ID:fKiNTdF/0
>>763
チェーンレター吹いたw昭和の中学生かよwママw
3日以内に3人に同文のお手紙出さなきゃいけないの
「さもなければ不幸になります」
789名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 17:54:56.48ID:tbOee7Fld
はるかぜと関わると不幸になります…
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 296f-aTaV)
2017/08/29(火) 17:59:41.24ID:SQpnowbg0
ハンドル
写メ
ネチケット
不幸のチェーンレター(メールではない)

インターネット用語の死語が次々と出ますなあ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 413e-bbY7)
2017/08/29(火) 18:02:49.98ID:qlyw58JQ0
Yahoo!ニュースになってた


春名風花と柊夜の“お買い物”ショット 「スクープ写真感」が注目される
http://Archive.is/ocJLx


全体的にニュース感のないアゲ記事
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/29(火) 18:04:16.62ID:rZZ9TBVaK
ファミマの店内放送でハンドルネームって言ってたぞ
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-i9O/)
2017/08/29(火) 18:05:51.99ID:e4RegR65K
>>790
2000年ぐらいに目がチカチカするようなホムペ()を作ってた人みたいな言葉のチョイスw
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e18-l2dT)
2017/08/29(火) 18:10:55.34ID:fKiNTdF/0
>>793
愛生会病院ナツカシスw

そういえば榛名さん・・・じゃないや、
はるかぜちゃんが一番最初に作ったホムペwもアクセスするとキラキラとした音楽が鳴ったっけな
しかも喋るの
795名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFea-aTaV)
2017/08/29(火) 18:21:59.84ID:5uiViiQhF
>>791
中身がすっからかんの記事だね
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/29(火) 18:28:55.59ID:6cnJJiwjK
>>791
>(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

いつもの奴w
797名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/29(火) 18:49:54.42ID:JOAT6c4jd
>>796
嫌われてる編集者か。悪い意見も取り上げろよ。
そんな声優で活躍してないし。
どんだけネタに困ってんだか。
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a04-1s13)
2017/08/29(火) 19:39:01.47ID:8LM5u2Sk0
97年度生まれだけど、中1の時にチェーンメール回ってたな
イッテQの企画ってやつ

それ以降はチェンメ見てないわ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 413e-bbY7)
2017/08/29(火) 19:42:19.83ID:qlyw58JQ0
関東大震災のとき娘にチェーンメールがまわってきてたよ
何タイプかあったと思う

チェーンレターはアラフォーの私でも身近に遭遇したことはないw
800名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/29(火) 19:54:21.67ID:JOAT6c4jd
>>799
東日本大震災のことかな?

ここで年代はあんまり曝さない方がいいよ。
ぼくのアンチはこうゆう人が多いって、
はるかぜに利用されたら癪だし。
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2c-thtT)
2017/08/29(火) 20:04:50.67ID:I+34MFl+0
>>790
インターネット老人会みたいな語録だな
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 413e-bbY7)
2017/08/29(火) 20:05:52.11ID:qlyw58JQ0
>>800
日本大震災です 失礼
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a81-bTMv)
2017/08/29(火) 20:05:58.57ID:ykiqmdu+0
ママは娘の年齢を、時代を意識した表現を使おうや...
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 413e-bbY7)
2017/08/29(火) 20:20:19.38ID:qlyw58JQ0
東 が抜け落ちてた…
暫く黙るわ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86f1-Kkg9)
2017/08/29(火) 20:31:13.78ID:qguklVq60
アラサーだけどチェーンレター小学校で1回だけ見たことある
でも「交流の輪を広める活動です(キリッ」みたいな奴だったし
「不幸の手紙」ってもう一回り上どころか還暦世代くらいの頃のネタでは…
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e3-r533)
2017/08/29(火) 20:34:00.84ID:kYHZojdK0
自衛隊が身内にいる友達が「勝手に私を可哀想な人にするな」って怒ってたことあった、勝手に代弁するなって

不幸の手紙はぬ〜べ〜でエピソードがあったからか90年代にちょろっと復活したけどはるかぜ産まれる前だな
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/29(火) 20:37:08.36ID:opMdKsQi0
自衛隊が戦地に派遣される前提で話してない?
軍やら法律的に戦争に参加出来るような組織になれば
同盟国が戦争してる場合は確実に派遣せざるを得ないけど
今は自衛隊だという理由で戦争への参加は絶対的に反対してるよね。
自国が責められれば自衛するだけの話。
戦争以外の命懸けになるようなことには覚悟してるのに
それを可哀そうだとか辛いだとか思ってるような冷めることを何で勝手に思い込みで言えるのか。
自分の子供が入隊するとなると大反対する親も多数いる。
自分のことにならないと解らないのは当然なのに毎回こういうこというよね。
自分の身になってれば言いたい放題言って良いってこともないでしょ。
808名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 20:42:48.59ID:tbOee7Fld
「卑怯者」という言葉がよく似合うはるかぜ
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/29(火) 20:53:10.75ID:opMdKsQi0
>>けど実際に国が危険に晒されたら弱い自分はやむを得ず戦いに賛成してしまう。
>>戦争の連鎖に加担してしまう。そんな自分を人として、とても恥じています。


ポエムりたいが為に、自分は疑似体験でOKw
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp6d-bbY7)
2017/08/29(火) 21:19:19.29ID:JsHceYYup
かたやどこぞの一般人JK

>今日は一瞬、学校でミサイルの話になったけど、
ちょっと話がそれたらそれっきりになってすっかり忘れて、
みんなでキャーキャー騒いだりゲラゲラ笑ったりした。
そしてたまーにふっとミサイルのこと思い出した。
こうやって戦争っぽさってのは日常と並行してくんだなとか思った。

>だいたい戦争って、
ずーっとわたし、第二次世界大戦が最後なイメージだったよね。
終戦、終戦っていうし。
近現代は学校ではそんなにやらないし。
内紛は置いといて。

>戦争反対とか思ってても、言ってても、
アメリカが北朝鮮に報復しはじめたらもうそれは、
身近な戦争になっちゃうわけで。
庶民どころか日本の国としての主張ですら、届くかどうかわからないわけで。

>どうにもできんやんなぁ

>戦争が身近になっても、何かを信じて自分の生活を大事にしてくしかないんやなあ、みたいな

>言葉は通じない。圧力は加減が難しい。武力は人死にが出る。
無力化させるにはどうしたらいいのか、
無力化させるためにかかる時間こっちがじっと待って耐えていられるのか。

>戦争反対って唱えたら終わる単純な問題じゃない
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/29(火) 21:20:17.47ID:opMdKsQi0
炎上に加担してきたとは思わないのね
812名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-+BQY)
2017/08/29(火) 21:27:12.03ID:F9RlodCXa
>>809
経験してない事を偽善で恥じるならするべき勉強をしてない事を恥じろよ
813名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 21:32:07.69ID:tbOee7Fld
カドカワ、まさかの赤字へ・・・ニコニコ動画とかいう広告だらけの見づらいカスが足を引っ張るため10月にサイト一新へ [無断転載禁止]©2ch.net [372989558]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504006837/


確か…はるかぜの事務所の系列は………?
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-XXR1)
2017/08/29(火) 21:42:48.40ID:km4hNVfy0
岡田家にもデスパワー
815名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 21:57:44.63ID:tbOee7Fld
ウルトラマンジードもジードよりもゼロのが主役扱いになってるしな
816名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/29(火) 22:01:17.34ID:qZdz8rvZd
>>これは新人さんが陥りがちなんだけど、
オーディションは勝ち負けじゃなく「お見合い」。
良い出来で選ばれないこともあるし、
失敗したのに選ばれるときもある。
すべてはタイミングと相性と、
その役柄の向き不向き。
役が自分を選ぶかどうかだから、
オーディション落ちは「負け」ではないんですよ。

見てなかったんだけど、どういう流れ??
ぼくは新人じゃないよってアピールの前置きがウザすぎる。
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/29(火) 22:16:41.80ID:opMdKsQi0
>>一般市民はみんな「怖い!自衛隊助けて!」って祈れば良いけど、

>>いざメールが回ってくると怖くて、
>>自分の番でごみ箱にすてる勇気が出なくて「誰か止めて」と思いながら次に回してしまう。
>>自分と自分の身内が不幸にならない事を願ってしまう。それが誰にでもある「弱さ」です。


自分が戦わないことを選ぶと他人に回る、それは弱さ、
戦わないことを決断しなければ戦争は無くならない。
守る為に戦うことに賛成、決断すれば戦争の連鎖に加担してしまい弱さであり恥ずべき行為。
その不幸のチェーンレター(w)という名の戦争を止めるにはどうすりゃいいのwww
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/29(火) 22:23:35.10ID:6tB2sqjd0
ついでにこんな記事もw
Twitterのデマをネタにして芸人が井戸端会議してるような番組だもんなあ
これはデスパワーというより必然

松本人志の”局批判”にフジ新社長が激怒?ワイドナショー打ち切りの現実味(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1349307/
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd62-HCuo)
2017/08/29(火) 23:01:28.95ID:pdLnvjcG0
この子と同年代で一般の子が「夏休み明けたら受験に専念するので」って
春までツイ休止の宣言したりフォロワーにフォロー解除を勧めたりしてるのを見かけるけど
春名さんは何してるんだろう
ツイ控えると言った割には達成できてないし
四六時中ツイにいる無勉強な人が他人に行動や思考を促すのって超ダサいよ
820名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-lYD9)
2017/08/29(火) 23:17:23.68ID:KKZqrBuzd
はるかぜのTwitterは誰も幸せにしない
不幸にするか不快にするか
百害あって一利無し
マイナスのオーラを振りまく呪われたTwitterとそれを書く疫病神母子
821名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/29(火) 23:18:00.62ID:+eBeoQx5a
>>810はるかぜばっか見てて麻痺してたけど、普通の高校生の考えや言葉使いがめちゃくちゃ賢く見える
822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Lt5t)
2017/08/29(火) 23:19:22.19ID:/9/LN+Q+a
はるかぜさんどうせ暇だし、北の黒電話さんと写真でも撮ってきたら?
もちろんおっさんと撮る時みたいにべったり寄り添ってね
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-Zixr)
2017/08/29(火) 23:30:21.97ID:6cnJJiwjK
harukazechan ぼくは芸歴=年齢なので16年めになるけど、芸能界で誰かとたたかった記憶はないですね。
自分のやりたいことを自分の頭の中のイメージ通りに表現出来るようになるまで、ひたすら繰り返し繰り返しいやになるほど試行錯誤するだけです。 芸能人が何人いても、自分は1人しかいないから。

harukazechan これは新人さんが陥りがちなんだけど、オーディションは勝ち負けじゃなく「お見合い」。良い出来で選ばれないこともあるし、失敗したのに選ばれるときもある。
すべてはタイミングと相性と、その役柄の向き不向き。役が自分を選ぶかどうかだから、オーディション落ちは「負け」ではないんですよ。

harukazechan お見合いしなくてもオファーが殺到する人もいればモテない人はモテないし、世の中平等ではないです。
それでも自分磨きを怠らなければ運命の人(お仕事)に出会えるし、たった1つのハマり役で突然ブレイクする人もいる。妬まない、待つの。落ちても他人は関係なく、ただ赤い糸の相手じゃないだけです。

harukazechan 誰がいようが落ちる人は落ちます。ぼくの役はぼくの役だったからぼくのところに来たし、ぼくが落ちた役はぼくの役ではなかったから落ちた。ライバルを何人蹴落としても、その結果は動かないと思います。(ノ)*´`*(ヾ)

harukazechan 途中で一瞬ちえみ化したのを何人かの方が気づいてくれているwww

harukazechan もちろんみんながみんな片想いの人と結ばれるわけじゃないですから。運命の相手は芸能界にいなかったって人も、たくさんいると思います ´ω`)

harukazechan はい。他人を蹴落とすことはこの仕事ではまったく何の意味もなさないので、そんなことに神経を使うのは時間と体力のムダでしかありません。やる事は自分の魅力を磨いて、自分がやるべき役と出会える瞬間を待つのみです。
焦らない、待つの。お話ありがとうございます。そろそろねますねー´ω`)ノ

恥を知れとしか
824名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-3VxD)
2017/08/29(火) 23:37:09.05ID:HJACCsaaa
「受かったから自分の役」じゃなくて「自分の役だから受かった」なんだな
こんな思考回路じゃ役を私物化するのも当然の帰結か
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-aTaV)
2017/08/29(火) 23:37:56.18ID:WvUmDmLJ0
>>823
16歳で、芸歴=年齢だと17年目なんじゃない?
826名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/29(火) 23:46:30.35ID:haohT8aLd
成功してない人に言われてもなあ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM21-oKtA)
2017/08/29(火) 23:49:07.63ID:/P87Gk2CM
ムダに長い芸歴
ムダに長い顔w
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad9-tVhQ)
2017/08/29(火) 23:49:34.46ID:FUWHLrN00
>>763
@p
誰にでもある、というのは詭弁ですよ。弱さは誰にでもあるものだけど、それは見せかけのもの、思い込み、恐れだということは、
はるかぜちゃんも心の奥底ではわかっているはず。ヘンに大人ぶらなくてもいいと思うよ。正直が一番。

この人的には、武力で相手攻撃する事に賛成しておいて、弱者アピールして言い訳なんてあり得ないよね、って言いたいんだよね
それを「大人ぶらなくていい」「正直が一番」とかすごくやんわりとだけど
ようは「卑怯な考え方はやめようね」って言ってくれてるんだと思うけど
まあ多分本人には届いてないな
829名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-Trb6)
2017/08/29(火) 23:51:17.37ID:SOtUP75tr
ブルゾンて鍋所属だよね
触らない方が身の為じゃないかな
830名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/30(水) 00:01:41.07ID:S/JKAGkyd
>>825
本当だ。0歳をいれてないね。パカだから。

いちいち芸歴の話を持ちだすのも、いやらしいなぁ。
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e18-l2dT)
2017/08/30(水) 00:05:22.00ID:Isy7BksB0
>>825
1歳のいないいないばあから16年って計算かも
(0歳からスチールモデルの仕事してたって話は螺貝っぽい)
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-qgu8)
2017/08/30(水) 00:37:06.22ID:APd4O8ywd
>>826
これw
仕事がしたい!って通信選んだみたいなこと言ってもショボい仕事ばっか
声優の仕事もコネ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/30(水) 00:37:56.29ID:UdDRJ3TJd
才能のある人は、学歴や入社年数や芸歴を無闇に披露しないものよ
本当に誇れるものはそこじゃないからね
834名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM21-oKtA)
2017/08/30(水) 00:47:35.05ID:Zh80Zj8LM
いっそ、顔の長さを誇れwww
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a36-0g9Z)
2017/08/30(水) 01:02:50.53ID:4FoA+tux0
子役時点でなんか長かったなw
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 954a-Hl6Y)
2017/08/30(水) 01:58:16.13ID:aVfv1bBg0
>>826
主婦歴17年で料理一皿作れない母の娘ですからお察し下さい
837名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/30(水) 02:17:07.00ID:S/JKAGkyd
>>芸能人のひとは、めっちゃ稼いでる人と
めっちゃ稼げてない人が多くて
「そこそこ稼いでる人」が少ないので笑笑
白色から青色へのさかいめ?が
わからないよう・・・

自分のことを「そこそこ稼いでる人」
失礼な文章だな。
300万近く稼いでたんだ。
バルバトスの出演料はいれてないんだろうね。
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/30(水) 03:33:58.56ID:DBWKmZUn0
うわ、引いたな、300万も稼いでたんだ、なのに金無い金無いってさ、
やっぱり家族に収入無くてはるかぜが食費やあの悪趣味な家のローン払ってるのね、
可哀想だな、

だってそれだけある収入自分で使えるなら、1単位350円から700円の公立通信制なんて行かずに制服も可愛く沢山芸能人の同級生が居る私立の通信(クラークとか日の出とか)行けただろうに…
制服は高くて不経済なんて負け惜しみの恨み言言う事も無く友達も沢山出来て下らないツイートする暇も無かっただろうに…
都内の学校なら定期持てるから交通費で悩む事も無かったろうに…

そんな自分を可哀想とも気づか無い。
親に稼ぎをたかられてる自覚も無い。
なのに、「そこそこ稼いでいる」なんて自慢する16歳。

親は選べないからね、不幸ね…
839名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/30(水) 04:38:31.16ID:S/JKAGkyd
>>838
ごめん。白色から青色のボーダーが
300万だから勘違いしました。
勤労学生控除受けてるから
126万位内だった!!
高校卒業後、控除外れたらどうするかの話だったわ。
840名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/30(水) 04:40:36.45ID:S/JKAGkyd
>>2017/08/29 20:01
お給料って、だいたいいくら超えたら
みんな青色申告に切り替えるの?
税理士さんに頼んだら
いくらくらいとられるの?
そもそも税理士さんにレシートとか
領収書をみせるの恥ずかしい😰
いや、向こうもプロだから
顔には出さないだろうけど
「こんなの買ってらwww」って
心の中でプッされたくないので
なやむーーー・・・
青色申告って自分でやると
どのくらい大変なのかなぁ(´・ω・`)
いま勤労学生控除あるけど
あと一年で(たぶん)
高校生じゃなくなるし、
それまでに青色申告にしておいた方が
良いのかなぁ(´・ω・`)

うわあああどうしよう
芸能人のひとは、
めっちゃ稼いでる人と
めっちゃ稼げてない人が多くて
「そこそこ稼いでる人」が少ないので笑笑
白色から青色へのさかいめ?が
わからないよう・・・

あ、

しまった2ヶ月以上も交通費メモるのさぼってる

地獄😱
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c657-reYj)
2017/08/30(水) 04:42:31.52ID:ern08iD90
「芸能人のひと」ね
ところで真木事件には触れてなかったっけ?好きそうなのに
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f0-vgeI)
2017/08/30(水) 05:55:54.32ID:3d4O+mFL0
開国
2017/8/29 20:01
http://Archive.is/4SV6m

>あと一年で(たぶん)高校生じゃなくなるし、
>それまでに青色申告にしておいた方が良いのかなぁ(´・ω・`)

「たぶん」ってw
「自分で時間割を組める高校なので、やる気のある時に行って、ガーッと単位を貯めてます。」とか言ってないで、
もう素直に通信と認めなよ・・・
843名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/30(水) 07:04:08.80ID:WIxqfVVCd
申告自体きちんとやってるか、怪しいんだけどw
844名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-OorA)
2017/08/30(水) 07:12:48.31ID:PHR83CLla
>>824
なるほどなぁ
凄い感性だな
「私が選ばれた」だから基礎トレしないままでアレだろうが微妙な演技だろうが自信満々なのか
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4e-XLEp)
2017/08/30(水) 07:31:37.93ID:eplphQ7uK
だっさ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-aUFa)
2017/08/30(水) 07:39:16.02ID:b4Y9AtOG0
>>823
ぼくぼくウゼェ
あのツラで言ってると思うと吐き気レベル
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/30(水) 07:41:01.90ID:DBWKmZUn0
>>844
だよね、だから最近のアニメ声優ってアイドルも兼ねた可愛い子ばかりだから洋画の吹き替えのオーデションしか通らないのね、
納得したわー

>>839
そうなんですか?ありがとうございます。
でも普通の親元ならば、もう少し違う生き方が出来ただろうにと不憫に思うな、
128万自分にだけ使うなら金無い金無い常に騒がなくても十分なお小遣いだよね、
貯金してるかな?してないよね、きっと、
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8653-thtT)
2017/08/30(水) 07:52:09.44ID:cJT+lSLe0
>>823
芸歴16年が何一つ勝ち取れない言い訳かよ
無様だな。
芸を磨いた人間は色んな役をこなせるもんだが
はるかぜは自分以外にはなれんしなるつもりも無いんだな
高校生にもまともになれず真似事でセーラー服集めってもう病気じゃねーの?
以前なにものにもなれないとか言って
他のアイドル馬鹿にしてたけど
なにものにもなれないのってはるかぜじゃん。
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-tWDQ)
2017/08/30(水) 08:21:15.12ID:2thJtpr10
@春名柊夜
右に居るのがNONSTYLE石田さんかと思ったら私だった。なんだこいつ全身真っ白て。

年頃の男子は姉との記事を嫌がるものかと思ったら、そうでもなかった
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6d-bbY7)
2017/08/30(水) 08:21:23.84ID:t1h1PP4hp
>>839
白から青のボーダーなんてあった?
帳簿付けの仕方が変わるだけじゃない?

控除額が大きくなるから得だが
そのぶん作業と保管は煩雑になる
って認識

因みに白→青は思いつきで変えられないから
hrnさん気をつけてね
開業時に説明があったはずだから理由は省くけど
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1e-/ECB)
2017/08/30(水) 08:32:59.50ID:5oItTA6S0
芸能人()だからって高校生が確定申告や帳簿の話してるのおかしいと思わないのかね
働いてますそこそこ稼げてますアピールも品がない

ちなみにいくら稼ごうがいまはもう白色にメリットはないの知らんのかね
申告したことないのでは?
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 296f-aTaV)
2017/08/30(水) 08:46:47.86ID:dVU6uvG50
芸歴16年で初めての申告?
これまでは所属事務所がやっていてくれたけど、エースでは個人でやることになってるのかな
数の感覚がなくて、数字を大袈裟に盛る癖があるから「税理士に任せる」の一択だけどな

本当に分からなかったら他の芸能人や舞台関係の知り合いにでも聞くだろうから、「そこそこ稼いでいる」と自慢したいだけなんだろう
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca15-Hl6Y)
2017/08/30(水) 08:51:51.42ID:gCMKNSWF0
そこそこ稼いでる人www片腹痛いわ
大学生バイトの方が稼いでるってw
よかったね、極貧家庭の大黒柱さんw
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e947-mbBV)
2017/08/30(水) 09:01:44.63ID:1Yl4U90r0
>>842

>税理士さんに頼んだら
>いくらくらいとられるの?

「とられる」って…
どれだけ繕っても育ちは隠せないね
855名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-cJPD)
2017/08/30(水) 09:08:15.63ID:5r0SlzOXr
今は恐らくだいじろうと離婚して、娘とババアの二人暮らし。
娘の稼ぎだけをあてにしてるから、ババアも金ないアピールに必死なんだろう。
もうあきらめて、すき家のバイトに戻れよ。
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6d-thtT)
2017/08/30(水) 09:18:58.95ID:UGdZFAfTp
ままはマネージャーごっこで無収入かな
857名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/30(水) 09:55:38.99ID:WIxqfVVCd
マルサって密告からの査察もアリなんだっけ?
馬鹿な母子が不用意な事をベラベラしゃべってマルサに目を付けられたらおもしろいw
858名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-i+V/)
2017/08/30(水) 10:22:25.21ID:dQab1IGDr
>>854
掛かる、とか元から語彙に含まれてないんだよね
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a81-bTMv)
2017/08/30(水) 10:36:09.13ID:3qBj6K7I0
中卒フリーターの方が稼げる収入でワロタ
そんなんで業界をドヤ顔で語れるんだからすげぇよほんと
さすが空白だらけの自称年齢=芸歴様は格が違うw
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 296f-aTaV)
2017/08/30(水) 10:45:49.77ID:dVU6uvG50
またエゴサしてブログに誘導してる
暇だねえ
http://Archive.is/TONfz

はるかぜに言われなくても、政府はずっと覚悟をもって外交をやってるから戦争がない世の中を実現できてるんじゃないの
脅威は北朝鮮だけじゃないよ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/30(水) 11:41:43.64ID:S/JKAGkyd
お見合いはモテない人がするもんだって感じに聞こえるな。
862名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-MzTL)
2017/08/30(水) 11:44:37.57ID:S/JKAGkyd
そこそこ稼げるって言ってみたり、
声優は儲からないって言ってみたり、
なんなの。
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bed2-p0nZ)
2017/08/30(水) 12:09:33.56ID:DyjHj35I0
はるかぜちゃんみたいなのってどの国でも左翼になるのかな?
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6d-2bJU)
2017/08/30(水) 12:24:57.69ID:v+e2NRx/p
はるかぜとババマロってもともとはネトウヨじゃん
サヨにちやほやされるようになってから思想もサヨっぽくなって来たよな〜
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/30(水) 12:27:31.21ID:ZhkYiojX0
職員会議
校長「もしキチガイが学校に刃物もって乱入してきたら戦って子どもたちを守ってください」

春名先生「そのとき校長は何をしてるんですかあ?ドヤァ」

校長「おまえに言われなくても対応する」

議論すり替えてここでえらいひとの心構え説いてもしゃーない

はるかぜの場合た「戦う」が最終的な結論
心情的に村本すり寄りたいだけ

村本先生「僕は我が身が一番大事!土下座して許してもらいます。」
866名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/30(水) 12:29:37.43ID:yMA2yTe0d
はるかぜには思想も何もなく、ただ村本に擦り寄ってるだけ
中川翔子が炎上したらガソリン持ってかけつけて、
村本が炎上したらガソリン被って笑い者
867名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM21-oKtA)
2017/08/30(水) 12:32:50.57ID:Zh80Zj8LM
通信制高校、3年間ズルズル引っ張って、しれっと(さも卒業したかのごとく)自主退学するつもりじゃね?w
868名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-woxx)
2017/08/30(水) 12:33:45.30ID:DTJmc9dta
若手俳優に中絶させられてLINEのやり取りtwitterに投下してリベポルしてるグラドルが
くそかぜのツイートRTしてて安定のキチガイホイホイだなと感心した
869名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lYD9)
2017/08/30(水) 13:18:23.19ID:1Fk1uxjrd
類は友を呼ぶんだなあ…(しみじみ)
中川翔子のスレが立つと大抵女子高生とのTwitterのことが上げられ、はるかぜも加担したことも書かれる
この事が風化することはないしまた悪事を働いたことが拡散されると

はるかぜの存在は早く風化して欲しい
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-Glgk)
2017/08/30(水) 13:48:58.64ID:OL5KOKLh0
あの程度で126万ほどあるんだったら普通のバイトより楽そうだな
871名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/30(水) 14:02:30.74ID:yMA2yTe0d
@harukazechan はい、最初のブログは説明不足であまり良くなかったです。
繊細な話題なので今後は誤解のないように、もっと気をつけて書きたいと思います。

説明不足でも誤解でもなく、考え方や表現が幼稚だから笑われてるんだよ
しかも顔文字や「笑笑」で、本気で考えてるわけじゃなくてファッションで噛んでみたという感じが人を不快にさせる
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp6d-0bAf)
2017/08/30(水) 14:48:35.03ID:X3j1Ztxmp
「いじめられてる君へ」の時の快感が忘れらんないんだろね、
あっという間に持ち上げられて沢山取材されてちやほやちやほや、

残念ながらもう無理だよ、
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866c-vgeI)
2017/08/30(水) 15:00:42.76ID:6/LQKBTa0
今更「死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい」ブログ読んであいたたた
国の偉い人は戦争になっても死なないだろうって、もしかして東京裁判を知らない?戦犯を知らない?
戦争に関する議論って、それを起こさないために、抑止力を使うべきか否かとかそういうことであって、
「前線に行きたくないでしょ?だから偉い人もっと頑張って!」という次元の論争は初めて聞いた
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad9-tVhQ)
2017/08/30(水) 15:59:09.46ID:q0506wNP0
>>871
村本に媚びたい、でも奴の主張全肯定すると右でも左でもないぼく()じゃなくなっちゃうから
適当に中立に正論()書いとこ、って浅い考えでいたら
それが正論もくそもない馬鹿丸出しの内容で炎上、大恥かいた、という感じ

何か今回は最初の方は娘が書いて、炎上した後からは母親が書いてるような気がする
ツイでも最初の頃いつもと違って感情的に見えるってリプもあったし
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c657-reYj)
2017/08/30(水) 16:09:21.19ID:ern08iD90
なんで村松に媚びてるの?どこがいいのか全然わからないんだが
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 296f-aTaV)
2017/08/30(水) 16:10:49.24ID:dVU6uvG50
今回はどんなにやっても挽回できなかったね
あんなに大勢の人から一斉に馬鹿と言われたのは初めてなんじゃないの
「大人顔負け」「賢い」「さすがはるかぜちゃん」と言われないことと、フォロワーの激減はショックだろうな
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214c-h7yY)
2017/08/30(水) 16:15:00.38ID:PMtmEhlU0
>>876
だけどそれが薬になるどころか
こんなに賢いぼくを妬んだ奴らが批判してる!
などと思っちゃうところがこいつが成長できず賢くなれない要因
自分のどこが悪かったかを考えることができないし自分が悪いとは微塵も考えない
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 954a-Hl6Y)
2017/08/30(水) 16:17:22.27ID:aVfv1bBg0
ひっさびさはるかぜ垢見てきたら、18万こえてんだねフォロワー
今回の件で激減って、どれくらい減ったの?100人、それとも千人単位?
879名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/30(水) 16:41:01.89ID:yMA2yTe0d
>>875
村本な
テレビに出てる芸能人で、はるかぜと遊んでくれる人は他にいないからねえ
知名度のある人でいえば、たかまつなな、乙武、黒田勇樹と薄ーーい繋がりがあるくらい
有名芸能人と仲良しだとTwitterで自慢できるからね
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 954a-Hl6Y)
2017/08/30(水) 17:21:53.93ID:aVfv1bBg0
お仕事で暇がなくてオファー断ってるとかのわりにはキコの舞台12月なんだ
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-J7Ju)
2017/08/30(水) 17:28:44.93ID:s0flwpmKK
126万でそこそこ稼いでるとか笑わせんな
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c657-reYj)
2017/08/30(水) 18:30:06.01ID:ern08iD90
めっちゃ稼げてない人が多いとか言っちゃうのもどうなのよ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-tktG)
2017/08/30(水) 20:40:37.21ID:zCQpQuNS0
今自慢してる収入も数年後には、同年代にびっくりするくらいに負けるんだね
その時も「ぼくは皆に夢を届ける仕事を〜」とかポエム吐くんだろうな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-lYD9)
2017/08/30(水) 20:47:39.54ID:A6hANZfWd
夢を届けるお仕事
デリヘルかな?w
885名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-CsPo)
2017/08/30(水) 21:05:49.91ID:7cp5gauCa
飛田の妖怪通りで目撃されるかも
妖怪通りでも下の方だろうけど
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415d-tWDQ)
2017/08/30(水) 23:02:14.20ID:2thJtpr10
>戦争は無くならない。
>やられたらやり返して、
>それでやられた国がまたやり返して
>やり返された国がまたやり返して。
>それらが「正義」だと言い切れるなんて
>私達は、何て愚かな生物なんだろう。
http://Archive.is/nQBog

子ども代表、大人代表、女性代表、横浜市民代表
そしてとうとう人類代表のはるかぜちゃん
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-0bAf)
2017/08/30(水) 23:19:15.74ID:DBWKmZUn0
独り言の語尾に「たち」ってつけて印象操作するのやめて下さい、お願いします
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-p0nZ)
2017/08/30(水) 23:32:05.53ID:j1cl+HTHa
今日ははるかぜちゃんツイートしないんかな
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-Hl6Y)
2017/08/30(水) 23:32:54.47ID:FGwUPSF00
芸能人としても女子高生としても何の実績も残してないのに、何かにつけて代表者ヅラすんのやめてほしい
890名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-aTaV)
2017/08/30(水) 23:39:41.65ID:yMA2yTe0d
戦争の話題で形成逆転は無理だから、バルバトスの上演権の話でもしたらいいんじゃないかな
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d4-Ytec)
2017/08/30(水) 23:52:12.41ID:ZhkYiojX0
炎上は無くならない。
やられたらやり返して、
それでやられたアンチがまたやり返して
やり返されたぼくがまたやり返して。
それらが「正義」だと言い切れるなんて
ぼくは、何て愚かな生物なんだろう。
892名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-w+w8)
2017/08/30(水) 23:53:43.06ID:/7GfCPCfr
90年代に学校の怪談ブームがあって昭和に流行った怪談がリバイバルされてたから当時の小中高生は知ってると思う
まあどっちにしろ春風の世代じゃない
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-cJPD)
2017/08/30(水) 23:59:30.72ID:UjK1QVoa0
>>890
というか、『バルバトス』の話題を流したくて、お花畑政談で必死にそらそうとしているのだろう。
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37b-KGHQ)
2017/08/31(木) 11:54:23.39ID:w6OTHMWh0
CRIC著作権情報センターに電話相談された人はいますか?
電話だけでなく、メールの相談もあったらよかったのに…
あとは「消費者相談センター」?著作権なるほど質問箱にもいろいろか問い合わせリンク先があるんだけど…
895名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-oCj2)
2017/08/31(木) 12:44:17.85ID:K+K+xndjd
美しくなるためにはいったん激しくブサイクになる覚悟がいる
2017/08/31 12:00
http://Archive.is/CBv0i

PAO知らないんだ
何年も前からあるのに
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 434a-e+qS)
2017/08/31(木) 12:49:28.99ID:rooXIIVy0
もともとブサイクなはるかぜは整形してコブスになったって話なの?読んでなくて言うけど
897名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-R1DC)
2017/08/31(木) 13:03:16.44ID:cJdLHoM9d
どんなに整形しても、性根は醜いまま
年を追うごとに更に醜悪になる一方
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3357-e+qS)
2017/08/31(木) 13:10:45.28ID:wterqXc+0
>>894
ここで報告出てきてないししたらいいよ
自分も何ヶ所か電話したけどそこはまだ
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-ydv+)
2017/08/31(木) 13:11:01.62ID:FcWSQEoJ0
今の歳になってやっと戦争の事に関心持って話すの遅すぎるから幼稚に見えるのわかってるのだろうか
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336f-oCj2)
2017/08/31(木) 13:15:55.55ID:2em2qVrG0
結局はいじめ問題に逃げ込むしかないんだね

@harukazechan 《いじめられている君へ》土井隆義さん:朝日新聞デジタル

ぼくも寄稿しているこの連載、土井先生のがいちばん好きです。いじめられている子に変わる事じゃなく「そのままでいい」って言ってあげる、まずその子を肯定してあげるって大切なこと。

@harukazechan ここ好き→
「空気を読み、周囲に合わせる必要はありません。孤独になっていいんです。
人間関係は偶然の出会いの産物。学級なんて、あなたの意思とは無関係に作られている。
級友との今の関係にこだわる必要はありません。いずれ、気の合う相手はきっと見つかります。」

@harukazechan 学校にいると友達多い人が勝ち組みたいになるけど、別にそこで友達つくらなきゃいけないわけじゃない。
その土地や学校自体にも合う子合わない子がいるし。
孤独って悪い事じゃない、孤独になってもいい、って言ってくれる人がいると心強いし、凄く勇気が出る言葉だとおもうんだよね
901名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM67-b8Mh)
2017/08/31(木) 13:23:08.36ID:Tb72Lq3rM
さすが、いつもぼっちではぶられてるだけに言葉に重みがありますね〜。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM67-b8Mh)
2017/08/31(木) 13:23:45.99ID:Tb72Lq3rM
はぶかぜちゃんw
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3357-xOyW)
2017/08/31(木) 13:39:13.63ID:l5yBysWQ0
金が無い無いアピールしながら美容()には平気でぽんと大金出すんだな
今ぐぐったら2万以上するやん

明日から2ch全板強制IP表示って噂あるけどそうなったらどうする?
SCに移住するか
どっちみちこのスレはSCにクロールされてるから
向こうに書く人間の方が多くなれば自動的にSCが本スレみたいになるけど
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spc7-r1mB)
2017/08/31(木) 14:28:05.79ID:e/fQ5OGvp
今さらだけど、noteではるかぜがフォローしてるrararaってばばまろ?baoの文句とはるかぜ賛美が怖すぎる


https://megalodon.jp/2017-0831-1125-11/https://note.mu:443/rararatoutao/n/n336bff64bf87
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-e+qS)
2017/08/31(木) 15:25:43.45ID:3sjQvu4yp
>>895
ばばまろが買ったのかも。
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3357-e+qS)
2017/08/31(木) 15:44:50.15ID:wterqXc+0
暇だったからバルバトスの件文春にメールしといた
画像数枚、不透明な点、各所問い合わせの回答などを記載してわりと長文で
どうもならないかもしれないけどとりあえず
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336f-oCj2)
2017/08/31(木) 15:57:57.77ID:2em2qVrG0
このブログをいいねしてて意味深

河相我聞
42歳で高卒認定試験を受けた結果。これから進む方向を考える。 - かあいがもん「お父さんの日記」
http://Archive.is/mUpry

高校を卒業したことにして高卒認定受けるつもりかな
908名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-R1DC)
2017/08/31(木) 16:00:20.20ID:cJdLHoM9d
>>907
認定を受けられるだけの学力があれば、だけど…
コネクションじゃ認定はもらえませんぜw
909名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sac7-e+qS)
2017/08/31(木) 16:01:55.72ID:8ffpDKDMa
>>904
ひらがな多い文ですね笑笑
910名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sac7-2xsf)
2017/08/31(木) 16:08:34.14ID:Nkj0xTzEa
>>907
このブログは前に見てたけど、息子さんに高校進学してほしいけど中卒の親じゃ説得力がないって理由で
今まさに勉強してない子供であるこいつが参考にしたら河相我聞の親心全く読みとれてない事になるw
だいたいこの人は勉強したくなかった人ではあるけど、高校進学しないだけの仕事量あっただろ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd9-8f0a)
2017/08/31(木) 16:58:53.74ID:s2o2QUrx0
>>904
選ぶ話題も主張も文体もはるかぜそっくりだね、似たような人間だからファンになるって事かもしれないけど

>>906
乙です
912名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-oCj2)
2017/08/31(木) 17:31:36.95ID:K+K+xndjd
@harukazechan
こんなものニュースにするな、にはぼくも賛成です。もっと伝えるべき事はたくさんあるはず。
(ちなみに最初のブログはちょっと言葉足らずだったので、よかったらこちらも読んでいただけたら嬉しいです🙏)


多くの人に訴えたいほど大事なことじゃないんだね
もう二度と戦争の話はしない方がいいね
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-5LAK)
2017/08/31(木) 18:31:08.64ID:fJN4O5C4K
こいつツイートからあからさまにブログに誘導するのウザいな
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-FjDG)
2017/08/31(木) 18:38:31.80ID:hSYsk7QD0
だよね、うざい、
一連の騒ぎで、ついでにブログ見ちゃった人が居たからブログアクセス増えて味をしめたんだろうね、
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3347-Ap5A)
2017/08/31(木) 20:33:05.82ID:h8Sg1ZBU0
>>895 元から美しければ加工したり口に飛行機()咥えたりしなくていいんだけどね。 
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3347-Ap5A)
2017/08/31(木) 20:48:36.16ID:h8Sg1ZBU0
>>904
ままにそっくりな文を書くこの人
今年の1月にbao批判はるかぜ上げしてるけどbaoくんは着実に自分の夢を叶えていってるみたいだし本が売れに売れて
経済的にも余裕があるし
自分の指摘が全く的を射てなくて恥ずかしくないのかな
それにしても差をつけられちゃったね
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 434a-e+qS)
2017/08/31(木) 21:53:46.97ID:rooXIIVy0
差をつけられたといえば、昔、A波さんを蹴落とすために利用しようとした木村葉月ちゃんとやらも今度監獄学園の映画の実写ヒロイン射止めたね
はるかぜが絶対やりたそうなセーラー服の
木村さんは加工しなくても華奢だし顔も整ってるからすごい似合っていた
はるかぜじゃ書類通っても生身晒した途端に何この老け顔の豚女おとといこい って思われるだけ
もしかしてこのオーディションも受けて落ちてるかもねーーだからお見合いじゃないだのなんだのグダグダ呻いてるのかも
918名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-Z2gD)
2017/08/31(木) 22:12:36.60ID:XKP1wwlTa
お見合いねえ…中身出てるがな
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b2-GTjA)
2017/08/31(木) 22:48:01.09ID:13ItnpIi0
オーディションは受けられるというだけでたいしたものだから
色々しでかしている人はスタート地点にも立たせてもらえないと思うよ
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd9-8f0a)
2017/08/31(木) 23:18:29.84ID:s2o2QUrx0
>>912
>ど素人の女優の発言に何の意味があるんだ。こんなものニュースにするな
これ本人が肯定したら「私高校2年生ですけど」と何が違うの?
この前同い年の子に「自分の発言の責任放棄してる」って言われたの忘れたの?

@harukazechan
揚げ足取りにはダブスタって叩かれるけど、ウソじゃなく素直な気持ちなら、その都度正直に口にしても良いと思います。
物事には二面性があるし、相反した感想をもつ事はたくさんあるもの。生きたいと思いながら死にたいってつぶやく人をそっと受けとめるように、どちらの自分の存在も認めてあげたいな。

勝手に認めてていいけど、他人に「卑怯者」「信用できない人」と思われる事は防げないよ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3357-xOyW)
2017/08/31(木) 23:38:05.63ID:l5yBysWQ0
芽郁ちゃんは最近フォロワーが毎日数千単位で増えてるしすごいな
ゲスかぜがライバル()視してた子がことごとく手が届かない存在になっててもはや憐れだなw

芦田プロはゲスが小学校の頃ババアが対抗心丸出しだったようだがこの2人完全に真逆の人生歩んでるんだな
同じ大人顔負けの子供と呼ばれても向こうは大人顔負けの演技力で才能を認められ映画ドラマの主役常連に
ゲス母娘は本物の大人のババアが書いた子供離れした作文で一部のキモオタや一部の左の脚光を浴びたかと思えば炎上で本性バレ

芦田さんは子供の立場を利用して大人と喧嘩したりせずに、地道に努力して有名私立中合格する事で頭の良さを証明して世間から堂々と賞賛を集めたが
ゲスは中学受験全敗で無試験マンモス公立に入ったものの初日から個人情報ガープライバシーガーと大騒ぎしてひた隠し、
そのくせ自分から散々特定につながる情報発信してはトラブルを起こし被害者面、部活を潰したり長期謹慎で中学生活もボロボロ、卒業式はぼっち
式当日にババアの命令で勤労学生()としてバイト探しに行かされ、高校は偏差値30台の全入県立通信ほぼ確定

バラエティでは向こうは一流ブランドの上品な子供服に達者な芸で場を盛り上げ、中学生になって可愛くなったとアイドル扱いで芸能ニュース常連に
ゲスは下品な商売女のような安物ダサ中古服で嘘泣きや僕ハー僕ハー、毒舌()や下ネタで現場もお茶の間も凍らせ今や芸能人()としての需要ゼロ
元々環境がかけ離れてるとは言え同じ元子役でこうも別次元になるかね
922名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM67-b8Mh)
2017/09/01(金) 01:11:15.68ID:+9YcVnZyM
育ちが悪いから仕方ないw
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 434a-e+qS)
2017/09/01(金) 03:07:06.39ID:cMpLuFTa0
氏も育ちも素材もダメだとこの先どうにもならんだろ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f0-6h2J)
2017/09/01(金) 06:49:39.10ID:M7v9J2Q50
■ LINEBLOG 春名風花オフィシャルブログ  http://Archive.is/https://lineblog.me/harukazechan/*

◆ 2017年08月 ( 42 ) 魚拓
2017/8/1 16:44 役でも恋愛したことないってどういうことなの  http://Archive.is/twBc8  
2017/8/2 22:23 舞台・バルバトスについて  http://Archive.is/aDr1l  
2017/8/3 22:26 滑舌がよくなる魔法  http://Archive.is/zGvCF  
2017/8/4 17:16 10秒で人の心をつかむ話し方  http://Archive.is/o3Crw  
2017/8/4 22:26 いつも心にHey! Say! JUMP  http://Archive.is/3sS2D  
2017/8/5 16:53 イカ  http://Archive.is/JJlUm  
2017/8/6 12:53 いろんなフェチ  http://Archive.is/sLdZA  
2017/8/6 21:10 「自分さえ良ければイイ」と思うことをやめよう  http://Archive.is/LzZMn  
2017/8/7 09:26 勝負服  http://Archive.is/CvwjQ  
2017/8/7 20:30 ウテナカフェ  http://Archive.is/pBeTQ  
2017/8/8 16:03 おかいもの  http://Archive.is/PSg9Y  
2017/8/9 22:51 俺のはるかぜちゃんは声優になりたい  http://Archive.is/QYG1r  
2017/8/10 22:50 勝手に自分の理想を押しつけて勝手に絶望してはいけない  http://Archive.is/hGABH  
2017/8/11 12:18 家から一歩でたら他人  http://Archive.is/g2JnP  
2017/8/12 22:58 千客万来  http://Archive.is/EClRN  
2017/8/13 08:46 映画『SECURITY/セキュリティー』  http://Archive.is/ttiXe  
2017/8/14 15:19 行ってきまーす  http://Archive.is/7LpMv  
2017/8/14 20:57 声がでかすぎるんだよ  http://Archive.is/MF3NR  
2017/8/15 23:18 アビゲイルの指  http://Archive.is/6Ro0n  
2017/8/16 11:15 初日  http://Archive.is/XbwSM  
2017/8/17 09:41 2日め  http://Archive.is/HubJt  
2017/8/17 23:32 「ビットワールド あはれ!名作くん 感謝祭スペシャル!第2弾」  http://Archive.is/LG10F  
2017/8/18 11:06 3日め  http://Archive.is/aotdv  
2017/8/18 22:47 「パックン&河北麻友子のあつまれ!VRフレンズ夏休みスペシャルinアメリカ」  http://Archive.is/B8YkO  
2017/8/19 09:50 4日め  http://Archive.is/kW0Jt  
2017/8/20 08:59 5日め 千穐楽  http://Archive.is/A7zSg  
2017/8/20 20:16 終わりました  http://Archive.is/Gs6oY  
2017/8/20 21:47 バルバトス衣装集合写真  http://Archive.is/C12KG  
2017/8/21 09:03 横浜ウォーカー??ラーメン女子部  http://Archive.is/cOJBv  
2017/8/22 17:52 横浜市民  http://Archive.is/VpS3I  
2017/8/22 23:26 Secret Honey  http://Archive.is/CXsuW  
2017/8/23 11:07 アットノン(小林製薬)  http://Archive.is/Jo9eI  
2017/8/23 22:01 猫と遊びました。  http://Archive.is/VHIbC  
2017/8/24 20:52 死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい  http://Archive.is/eL474  
2017/8/25 12:17 セーラーワンピが好きすぎる  http://Archive.is/tQKob  
2017/8/26 16:20 インプットいろいろ  http://Archive.is/gFXR4  
2017/8/27 08:11 責任と覚悟とやさしさと  http://Archive.is/TONfz  
2017/8/27 19:55 平和の星  http://Archive.is/nQBog  
2017/8/28 19:42 うわばきを買いに  http://Archive.is/kKuMz  
2017/8/29 20:01 開国  http://Archive.is/4SV6m  
2017/8/31 01:07 お仕事いろいろ  http://Archive.is/yUSWa  
2017/8/31 12:00 美しくなるためにはいったん激しくブサイクになる覚悟がいる  http://Archive.is/CBv0i  
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f0-6h2J)
2017/09/01(金) 07:00:39.26ID:M7v9J2Q50
■元公式ライター:KERA STYLE
魚拓: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/109

■ワタナベプロ時代:春名風花オフィシャルブログ「ふわふわふうか」(削除済)
◆2015年07月 ( 02 ) 魚拓まとめ http://archive.li/xgQ22
◆2015年08月 ( 69 ) 魚拓まとめ http://archive.li/qpiIm
◆2015年09月 ( 36 ) 魚拓まとめ http://archive.li/cg0TJ
◆2015年10月 ( 30 ) 魚拓まとめ http://archive.li/zGxt4
◆2015年11月 ( 24 ) 魚拓まとめ http://archive.li/VdH6g
◆2015年12月 ( 24 ) 魚拓まとめ http://archive.li/s235y
◆2016年01月 ( 35 ) 魚拓まとめ http://archive.li/FxaSk
◆2016年02月 ( 01 ) 魚拓 http://archive.li/HzNKl (2016/02/01(月) 23:39 二次元バレンタイン)

■プロダクション・エース時代: LINEBLOG 春名風花オフィシャルブログ
魚拓: http://Archive.is/http://lineblog.me/harukazechan/*
    http://Archive.is/https://lineblog.me/harukazechan/*
◆ 2017年01月 ( 11 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/130
◆ 2017年02月 ( 58 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/131-133
◆ 2017年03月 ( 46 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/134-135
◆ 2017年04月 ( 48 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/138-139
◆ 2017年05月 ( 62 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/141-142
◆ 2017年06月 ( 49 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/143-144
◆ 2017年07月 ( 40 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/145-146
◆ 2017年08月 ( 42 ) 魚拓まとめ  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/21863/1415791077/148-149
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-oCj2)
2017/09/01(金) 07:15:57.90ID:ImpuvSp+0
TABACCHIはバルバトスをなかったことにしたようだ

過去
http://Archive.is/5zs1U
現在
http://tabacchi.jp
>2017/8/21 公演は終了致しました。
>ご来場誠にありがとうございました。
>次回作にご期待ください。
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-BCuK)
2017/09/01(金) 07:24:58.69ID:0lhEnH9j0
PAOとやらを使用中はブサイクになるだとか
使うのを躊躇いたくなるような言い方してるけど一応でも芸能人がそんなんで良いのか。
巻き添え癖が激しいし性格ブスだから、他人も何かとブスになるということにしたいのかな。
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ce-FOTB)
2017/09/01(金) 08:01:11.20ID:dtbc0T3P0
ねらー以外でダブスタって言葉使う女子高生見たことない
929名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-Sayw)
2017/09/01(金) 08:21:16.95ID:ZmXXmP9Rr
高卒認定試験に食いつくバカ。
やっぱり偏差値33の通信制高校はカッコ悪いと思ってるんだろう。

ここでも学校はいらないとか、好きなことだけ勉強すればいいとか、義務教育についていけない頭の悪さで、学校教育を否定するだけ。

http://seishun.style/aitakatta/393
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc7-Yivb)
2017/09/01(金) 08:43:46.26ID:KrlOEZC6p
高認は中学の勉強をしっかりしてれば、半年くらい高校生の学習内容を勉強すれば誰でも受かる簡単な物。
大学受験には全く足りないレベルなんだけど、こいつ大学には行かないつもりなのか。
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3ff-OJLs)
2017/09/01(金) 09:34:22.34ID:gf9tYmF80
>>930
次スレお願いします。
932名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-oCj2)
2017/09/01(金) 14:50:01.06ID:ChS+ZZbTd
大洪水
2017/09/01 14:32
http://Archive.is/AfICC

>お仕事のいろいろで
>バタバタといろいろしているところに
>トイレの上の棚がはずれて落ちてきてトイレが割れました。

>トイレタンクがまっぷたつで家がびしゃびしゃです


トイレタンクって割れるものなの?
933名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-oPHe)
2017/09/01(金) 15:00:25.80ID:vI99adoRr
>>932
割れるよ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536c-yRtc)
2017/09/01(金) 15:07:09.12ID:QByN3hw00
トイレタンクの話なのに写真は美顔ローラーしてる自分の顔……
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM47-wggV)
2017/09/01(金) 15:07:56.97ID:UllDXLW9M
リファカラットって小鼻にこんなふうにつかうのか
936名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa7-2vIv)
2017/09/01(金) 15:32:15.02ID:PMDueq6Aa
>>935
鼻整形に向けての準備かもよ
最近鼻変わった?
→美顔ローラーでコロコロしていたらスッキリと鼻筋が通りました。効果すごい!
って言い訳するための
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3d4-ywNm)
2017/09/01(金) 15:32:56.16ID:xKVr+SSQ0
アメリカで洪水が起きてるのにトイレの水上溢れたくらいで「大洪水」なんてタイトルつけるな!

という「3.11おめでとう」同様に炎上狙いの釣りなんだろうなあ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc7-lZMZ)
2017/09/01(金) 15:34:54.29ID:aD9P27n8p
リアルに大洪水で多数被災者が出てる時期に
よくこんなタイトルでブログ書けるね
何人も亡くなってるのに…

地震のときも不謹慎って叩かれたのに
学習しないの?

もしかして大洪水のニュース自体知らない?
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-YgIV)
2017/09/01(金) 15:41:17.27ID:ZEIvJKJz0
トイレなんて一戸建てなら普通に2つあるでしょ?そんなの全く自慢にならないよ、

自慢にならない事自慢するって天然ねらい?
馬鹿らしい、可愛く無いよ、
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-5LAK)
2017/09/01(金) 17:06:25.29ID:AmqO2I15K
こいつ日本が関わらなければ海外の災害やニュースには興味なさそう
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd9-8f0a)
2017/09/01(金) 17:14:06.71ID:5zl2ogir0
>>929
かっこ悪いというより
「なんだ3年かけて学校通わなくても、1回試験受けるだけで高卒になれるんだ」って考えでいるんでは
高認も勉強しなきゃ受からないのは変わりないんだけど
高卒資格ぐらいなきゃ、って自分で思ってるならちゃんと今勉強して卒業するべきだよ
942名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-3IBI)
2017/09/01(金) 17:22:20.83ID:lnN41C2md
2枚目、3枚目を見てたら鼻がムズムズしてくるわ。 
変な表情をするから余計にシワができる気がするが。
943名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd47-uMqg)
2017/09/01(金) 18:39:36.95ID:RqDY6vX/d
>>935
頬骨隠しにちょうどいいなw
服はケチるのにこういうのには2万とか使っちゃうんだな
ババアも使うから半額なのかもしれないけど
944名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-R1DC)
2017/09/01(金) 18:54:24.05ID:o0Cq1Fw7d
>>943
経費で落とすのかな?
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM47-jeJP)
2017/09/01(金) 19:48:12.99ID:gGLwzdJrM
春名家は雷落ちたりトイレが割れたり、大変だね…
もうボロボロなんじゃない?
946名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa7-447P)
2017/09/01(金) 19:49:42.06ID:70YJNipZa
美顔器なんて必要ないでしょ
どうせ画像は加工するんだしテレビの仕事はないし
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-BCuK)
2017/09/01(金) 23:46:10.18ID:0lhEnH9j0
>>トイレタンクがまっぷたつで家がびしゃびしゃです

真っ二つとか凄いな。
ままチェーンソーとか面白(と思っている)エピの画像って一つもないね。


>>トイレが2つある家で良かったです
>>(さりげないじまん)

少し前から一戸建てだとトイレは二つが常識レベルになってるのを知らないんだねやっぱり。
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-oCj2)
2017/09/01(金) 23:58:50.22ID:ImpuvSp+0
ぱるこぱるこぱるこぱるこぱるこ
2017/09/01 23:35
http://Archive.is/wxny2

久々にテレビに出るんだね
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-5LAK)
2017/09/02(土) 00:49:49.48ID:cw0uaR3HK
一戸建て?この母子って前の家追い出されたんじゃないの?
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6c-oGKO)
2017/09/02(土) 00:49:50.59ID:LqTTmiBm0
ピザは英語じゃないんだけどね
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-UAjt)
2017/09/02(土) 01:01:49.16ID:bP5NrzWQK
ただでさえルックス最悪なのに有名アイドルグループの番組なんかに出ても公開処刑にしかならんと思うがね
まあ本人的には「あの欅坂の番組に出してもらったよエッヘン!これでかなりの売名になる!」って感じなんだろうけど

てか声優はどうしたのよ
声優として全く活躍してないのにこういう番組にはベロベロ顔出し出演って意味わからんわ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1e-iF3T)
2017/09/02(土) 02:30:16.72ID:iY1wAaeb0
>>930
>>950
スレ立ては?
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-YgIV)
2017/09/02(土) 03:03:31.46ID:Y71M9P9S0
もしかして、テレビに出るから慌てて美顔ローラー?

前には、ウイッグ被る美白美女やるから慌てて美白点滴妬?
蜂やるからジェットコースター?
人形やるから海?

なんかいつも間に合わせでトンチンカンな事前準備だよね、

まず欅坂って東京の何区の何処にあるか知ってんの?他にも色々、事前準備すべきはあるはずだけど大丈夫?
まあ、ちゃんと自分磨きしてるって公言してるからしてるよねー笑
954名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-3IBI)
2017/09/02(土) 06:32:23.28ID:CDvSUNctd
また真実の姿がさらされて、欅坂ファンに
どう思われるか楽しみだわ。ちょっと番組放送あるか、チェックしてくる。観れる方観て欲しい。
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-oCj2)
2017/09/02(土) 06:57:17.67ID:xSAn6NuH0
撮影はもう終わってるんじゃないの?
現役女子高生の枠のようだけど、自称高校生なんだけどなあ

KEYABINGO!3
【現役女子高生が判定SNSで流行る!?バズり写真コンテスト】

欅坂(漢字けやき)とけやき坂(ひらがなけやき)がSNSのハッシュタグコメント数でガチバトル
今週は欅坂46のバズり写真コンテスト開催
かわいい部門・ビックリ部門で現役女子高生が判定▼
土生&小池の激カワトリック写真▼
原田&上村はパスタでドレス!?▼
小林の妄想告白写真にメンバー赤面▼
渡邉理佐&志田がコップのフチコに!?▼
佐藤&石森の誰でも撮れる心霊写真▼
女子高生絶賛尾関の奇跡1枚
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37b-KGHQ)
2017/09/02(土) 07:36:22.46ID:jf+bKe+80
あのブリブリセーラーワンピ着て撮影したのかな?真実のはるかぜちゃんが楽しみです!

年末から毎月舞台かも?ですか…もう演劇・舞台挨拶役者板に行きましょうか?
声優としての仕事より舞台の方がメインみたいですし
957名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-3IBI)
2017/09/02(土) 07:47:16.53ID:CDvSUNctd
舞台そんなに連続で出れるとか、
1つ1つの舞台が小規模だからだね。
天木、破産するんじゃね笑
958名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-3IBI)
2017/09/02(土) 07:49:48.09ID:CDvSUNctd
>>952
スレ立ての人逃げたのかな??
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-72w6)
2017/09/02(土) 07:56:21.56ID:CUenKzRxK
あげ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3357-K8qF)
2017/09/02(土) 08:00:07.51ID:AcjobHye0
>>953
あと岡田娘ちゃんと奇跡の共演出来るかもーって塾やバイト行ってるふり(はるかぜなりの高校生のふり?)してたよねw
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-X0kF)
2017/09/02(土) 08:12:30.72ID:10+zc0KG0
何かスレ立ての人が連続で逃げてるっぽいけど
>>970踏んだら立てて来るわ
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-Qnnx)
2017/09/02(土) 08:28:14.40ID:xSAn6NuH0
@harukazechan
ごはんをのんびり食べすぎて終電を逃しました(´・ω・`)

@harukazechan
LINEでおこられながら深夜バスで帰宅中(´・ω・`)


呆れるしかない
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b2-k/3h)
2017/09/02(土) 08:28:52.20ID:NkAPlzrC0
アニメやゲームの声優仕事が全く無いようで一安心
どうかアングラ舞台から出て来ませんように
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37b-KGHQ)
2017/09/02(土) 08:30:14.81ID:jf+bKe+80
勉強は投げてるね。通信制高校だから学年末テストとかは関係ないけど
このままでは3年では卒業できないでしょう
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-R1DC)
2017/09/02(土) 08:47:23.88ID:GXj5LUPWd
>>962
どうせ、ダラダラ食事しながらスマホでエゴサしまくりで遅くなったんだろうな
店内の無料Wi-Fiでも使いながら
966名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-oCj2)
2017/09/02(土) 08:58:15.18ID:U6LjJ554d
>>962
自称クソマジメなはるかぜちゃんが深夜1:55にバスの中?
一緒にいた人もどうかしてる
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536c-yRtc)
2017/09/02(土) 08:58:21.68ID:/Raeg8ln0
単位足りなかったら通信高3年目の冬に高卒認定試験受けて合格して3月になったら自主退学して「高校卒業しました!」とか言いそう
あれ在籍中でも受けられるんだよなー受かるかどうかは別として
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-X0kF)
2017/09/02(土) 09:40:04.20ID:10+zc0KG0
>>964 >>967
多分、高卒認定試験で受かるのもhrkzレベルだと難しいと思う
受からなかった場合どうするんだろうね
自主退学して高卒認定試験で落ちて、中退扱いなのを隠して「高校卒業しました」とでもいうのかね
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-UAjt)
2017/09/02(土) 09:58:51.22ID:bP5NrzWQK
欅坂や日テレの関係者はこいつがアーチャリーに会ったことや無断上演舞台にアーチャリーが来たこととか把握してんのかな
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-X0kF)
2017/09/02(土) 11:48:00.46ID:10+zc0KG0
次スレ立てて来る
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-X0kF)
2017/09/02(土) 11:54:24.28ID:10+zc0KG0
次スレ

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 220
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1504320616/
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM47-wggV)
2017/09/02(土) 12:02:11.54ID:y6RgHs9nM
>>970
おつですー

高認とっても大学とかいかなければ最終学歴は中卒なのにな…
高認=高卒ではないのに
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-X0kF)
2017/09/02(土) 12:41:38.95ID:10+zc0KG0
>>972
おそらく高卒認定試験という物を根本的に理解していないのではないかと


あれは大学受験制度の救済措置として出来た物で
そもそも大学受験というのが先ず、高校を卒業した者でなければ受けられない
という制度になっていて

何らかの理由で高校に行けなかった人等に高卒程度の学力が有る事を認定し
高校は卒業していないけれど、高卒程度の学力が有るので大学受験させて下さいね
とするための措置なんだよね

なので、高卒認定試験はそれ単体では効力が無く
高卒認定試験の合格証明書を添えて大学受験をして大学に合格する事で
初めて効力を為す
大学受験に合格しなければ、高卒認定試験に合格していても学歴上は「中卒」として扱われる
974名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-R1DC)
2017/09/02(土) 13:02:24.59ID:+Mo7Qa/1d
>>971
ありがとうございます
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-Sayw)
2017/09/02(土) 13:59:08.24ID:rNH93RbC0
まあ、来年三月になったら、普通に「高校卒業しました!」とか、シレッと嘘ついていると思う。
高校の名もそもそも通信制高校であるかも明かしてないので、第三者には確かめようがないのをいいことに。

くだんの通信制高校、卒業条件に「三年間に74単位取得」とあるが、できるのかね。舞台が忙しい自慢もいいけど。

「お仕事と学業の両立に悩みましたが、よく考えた末に今だけしかできない夢の実現を優先させました。
よって学校にはもう少しお世話になることにしました」

この言い訳、来年使っていいよw
976名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-KAeW)
2017/09/02(土) 14:33:33.44ID:gdd0qDj1d
>>971
スレ立て乙です
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM47-wggV)
2017/09/02(土) 14:45:21.46ID:y6RgHs9nM
エターナル式!
978名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-xWOG)
2017/09/02(土) 14:56:20.23ID:HWo7AYusa
ババアは大人顔負けの賢い少女と思わせることにこだわりはあるが、娘に賢い少女にふさわしい学力をつけさせるつもりはないだろ
勉強するくらいなら稼いでこいって言ってそう

娘も勉強は出来ないけど本当は頭がいいって思ってるだけで努力をしないからどうしようもない
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b2-GTjA)
2017/09/02(土) 15:04:14.93ID:3AizROH30
ぼくりりさんの炎上も例のパワーのせい?
980名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-R1DC)
2017/09/02(土) 15:25:36.14ID:+Mo7Qa/1d
>>978
はるかぜに知恵をつけたら、自分がどんなに惨めな目に合わされてるか気付いてしまうからね
そうしたら反抗されてババアのいいように使えなくなってしまうし
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd9-8f0a)
2017/09/02(土) 15:50:39.93ID:bCwmDQF10
>>973
だから明確に進学や就職の予定がないなら、今の学校をちゃんと卒業した方がいいんだよね
もう手遅れなのかもわからんけど…
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f18-U8B8)
2017/09/02(土) 16:00:36.73ID:O50FryZr0
この子、18歳過ぎても原文ママのツイッター続けるつもりだろうか
とても一人で立ち回れる気がしない
りえママみたいに仕事から言動まで母親が娘の全てをコントロールしたがってるとしか
かといって当時の宮沢りえみたいに仕事がどんどん入ってくるような人気があるわけでもないし
983名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-oCj2)
2017/09/02(土) 18:01:28.29ID:U6LjJ554d
いじめ問題になると漢字が多くなるなあ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37b-KGHQ)
2017/09/02(土) 18:17:37.13ID:jf+bKe+80
「高校を卒業しました〜」とか嘘ついても、必ずどこからかバレてしまうからね

いじめに関して賢そうに語っても、ネットいじめしてることはみんな知ってるよ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-3IBI)
2017/09/02(土) 19:02:41.54ID:CDvSUNctd
はるかぜが語るたび、
母親の親がひどかったんだなぁと強調されてる
みたい。
自分の経験談なしに、かわいそうかわいそうしてても、はるかぜは現場には行かないんだからね。
986名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM67-b8Mh)
2017/09/02(土) 20:40:09.10ID:uO8TOCaaM
ツイッターに流れてた名言だけど、これ、まさに誰かさんの事だよなw

>昔校長が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、
>ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないから
>何でも知ってる気分になってしまう」と話してたの、大人になって凄く意味がわかる
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-iF3T)
2017/09/02(土) 21:54:11.74ID:O6V44VTh0
>>970乙です
踏み逃げした奴は半万年ROMってろや
スレのルールすら守れないとかはるかぜと同類だわ

あとスレ立て乙で埋め立てられるのもアレだが
自分にできないこと(スレ立て)をしてくれた人に、感謝の意をちゃんと示そうぜ
前から気になってたんだがここの住人てお客様気分が抜けてなくね?
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2c-jeJP)
2017/09/02(土) 22:45:40.60ID:hwzbdQHj0
スレ立て乙です
>>987確かに最近多いね
自分も立てたことあるけど乙って言われると報われた感あるよね

キンコンの西野今キャンプファイヤーで4千万以上集めてすごいことなってんね
リターンの一つにバオくん絡みもあるし
最近西野西野言わないで村本に擦り寄ってんの哀しいw
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-YgIV)
2017/09/02(土) 23:00:26.72ID:Y71M9P9S0
970さんありがとうございました。
感謝です。

またまた、降り損ねネタぶっ込んで来たけれど、横浜市民として何故あの路線で横浜から2駅乗り越すのかどうしてもわからない。
横浜から大船までの間に戸塚があるのだけれど、何故そこで気づかないのか?何故大船より先には行かないのか?
ネタでは無いと言ってるけど、明らかにネタだとしか思えない
ネタでなければ明らかに病気だ、

以前は最寄駅で一度降りた電車にまた乗った言ってたけど、電車の中だけでなく常に弄りながら歩いてるならば命の危険すらある、
そんな子にスマホ渡すのは虐待だと思う。
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM67-CPXF)
2017/09/02(土) 23:09:02.93ID:nnpCiWlfM
スレ立て乙

はるかぜのやってることって情報商材屋みたい
儲かってるふり賢いふりをして情弱を釣る
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 435d-Qnnx)
2017/09/02(土) 23:10:53.07ID:6Gx5azYY0
>>970
スレ立てありがとうございます

劇団夢幻「GHOST TOWN」
2017/09/02 21:50
http://Archive.is/maKTr

消えた谷間
胸元の稲妻みたいな筋は何?
http://Archive.is/XpQd3
992名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-Sayw)
2017/09/02(土) 23:15:47.85ID:pBNXllQhr
>>991
で、この劇団に出るんだろ。
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-OJLs)
2017/09/02(土) 23:20:13.46ID:yIm13brXM
>>991
頭でかいし顔長い
頭頂から顎までの長さと肩幅が同じって顔長すぎじゃね
手も何か変だし鎖骨ズレてる?
胸元にケロイドみたいな線あるね
1枚目なんて松居一代みたいですごく変
994名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-oCj2)
2017/09/02(土) 23:28:09.02ID:PguRyewcd
新スレありがとう!

@harukazechan
衝撃的な小学生の作文「ぼくはスマートフォンになりたい」
シンガポールのママは学校の先生、自宅で採点作業中。
でも日本版絵本では子育てをサボるのも反省するのもママ1人だけに変えられていて、パパは一切登場すらしていません。日本の闇。

『ママのスマホになりたい』のぶみ

これを出さないけど、のぶみさんって西野やbaoくんと繋がりのある人だよね
日本の闇というより、のぶみさんのせいなんじゃないの
Twitterアカウントに直接言えばいいんじゃないのかな
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 533e-lZMZ)
2017/09/02(土) 23:29:34.11ID:waq31bXZ0
1枚目3枚目どこで撮ってるの?
心霊写真読める人なんだが非常に良くない念が載ってる
信じるも信じないもご自由に
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-UAjt)
2017/09/02(土) 23:30:50.49ID:bP5NrzWQK
泣いただのキレッキレだの…
何回見たかわからん
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2c-jeJP)
2017/09/03(日) 00:09:19.58ID:8hp3sQI/0
春名家の子育てにも父親は登場しません。
春名家の闇
998名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-oCj2)
2017/09/03(日) 00:38:54.84ID:OjAMDIs6d
‎>将来お母さんだけに子どもをおしつけて逃げる男性を減らすには、子ども向けの物語におけるパパ登場率を今の3倍くらいにアップすると良いと思います。
>小さい頃にみた物語の影響って、すごく大きいとおもうから

はるかぜは母親目線で子育てに言及することがあるよね
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 435d-oCj2)
2017/09/03(日) 00:40:17.34ID:bWqr5axR0
他人撮り
https://pbs.twimg.com/media/DIulOueV4AAafrd?format=jpg&;name=large
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-72w6)
2017/09/03(日) 00:41:20.17ID:E8xG7qdpK
1000げと

lud20260605150511ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/twwatch/1503230043/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 219 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>2本 ->画像>103枚 」を見た人も見ています:
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 209
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 229
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 189
はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 214
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 251
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 196
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 221
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 211
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 227
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 250
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 230
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 208
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 253
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 254
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 194
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 223
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 197
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 211
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 252
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 232
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 234
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 215
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 242
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 191
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224 ・
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 213
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 120
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 243
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 218
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 200
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 122
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 256
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 264
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 262
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 188
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 177
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 212
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 263
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 193
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 133
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 184 &#169;2ch.net
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 217 [無断転載禁止]
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド260
春名風花のアンチ信者ヲチスレ8
【はるかぜちゃん】春名風花のアンチ信者ヲチスレ4
春名風花 4
春名風花さんの絵本が発売停止に
春名風花(はるかぜちゃん)の最新画像
春名風花(はるかぜちゃん)ブログ観察スレ Part.1
はるかぜちゃん(春名風花さん)のお父さんは38歳だった 狼住人より若いな
【芸能】春名風花、幼稚園時代の宝物は「100万円の給与明細」 子役時代は「1泣き5万円」
はるかぜちゃんこと春名風花さん、自分の年齢を間違える 「今年の2月4日で18になります」「まって、ぼくまだ16歳だったわ」
春名風花さん「ネトウヨうぜえ!池上彰の番組に子役が出てた?子役が出ても自分の意見で喋ってるから」
【画像】はるかぜちゃんこと春名風花さん(17)、天下一品の日にこってりラーメンを完食 1杯無料券ゲット
【女優】“はるかぜちゃん”春名風花が予告「Twitterの妖精を引退して、意見を言わない普通の女優になる予定」
【芸能】<ウーマン村本大輔さん>「いじめと、いじりは同じ」春名風花さんと激論! 他人に「どこまで付き合える?」
【イジメっ子も被害者】春名風花さんと読む「いじめ加害者の告白」周りに笑ってほしくてエスカレートへ
春名風花(16)「ウーマン村本さんがあの役回りを演じ続けているのは、投票率をあげ、みんなで政治をやりたいからじゃないか」
【女優】春名風花、爆破予告の時効で「脅迫の時効3年って…短すぎやしませんか」「罪に時効なんてない」
はるかぜちゃんこと春名風花さん(17)、ノーメイクノーカラコンの写真を投稿 これがリアル女子高生だ!
【芸能】<春名風花さんと読む>いじめ加害者の告白!「周りに笑ってほしくてエスカレート」「グループの空気優先」
美人女優の小芝風花さんが声優初挑戦!名前の似てる春名風花さん(はるかぜちゃん)が「声優に挑戦という言葉は気にくわない」とイヤミ
13:05:12 up 13 days, 15:44, 0 users, load average: 5.14, 5.48, 5.73

in 0.13966608047485 sec @0.13966608047485@0.1 on 061802