ダンス界と金◯マ社交ダンス企画の闇2
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/03/12(金) 09:01:34.78
32 踊る名無しさん[sage] 2020/05/25(月) 17:32:36.33 ID:
ヤングダンススレに
>自分のレベルにあった山でお山の大将やらないと楽しくないスポーツ
って書いてあって、すげえ納得したwww
34 踊る名無しさん[] 2020/05/25(月) 18:40:48.16 ID:
>>32 山って言っても20組程度の団体だぞ
少し大きなサークルコンペの方が出場者多いという。。。
もうサークルコンペも全日本戦って言ったらどう
36 踊る名無しさん[] 2020/05/26(火) 03:37:00.04 ID:
>>32 それ書いたのは自分だけど、
自称・四国初の全日本チャンピオンにとっては
20組程度しか出場しない裏山レベルが
レベルにあった山なんだろうよ
37 踊る名無しさん[] 2020/05/26(火) 06:24:00.11 ID:
違うって
在籍プロが20組
全日本でも6組集めるのが大変な団体
38 踊る名無しさん[] 2020/05/26(火) 06:58:13.22 ID:
そんな小さな山だったか
裏山というより公園の砂場の山レベルじゃん
そこで頂点に立ってワーイワーイ!おれチャンピオン〜!と子供が楽しそうに言ってるだけじゃん
誰も見たことない・知らなくて当然だわ
39 踊る名無しさん[] 2020/05/26(火) 09:06:20.96 ID:
その全日本見たことあるよ
JDSFの競技会の昼休みに会場の人が少なくなったところでヒッソリとやってた
ラテンとスタンダードを一時間で
着替え大変そうだったなぁ
40 踊る名無しさん[sage] 2020/05/26(火) 10:06:05.25 ID:
>>37 全日本戦で6組って...
出場さえすれば「全日本ファイナリスト」か...
41 踊る名無しさん[] 2020/05/26(火) 10:14:59.23 ID:
>>32 ちなそれ書いたの前スレの初心者の自分なんだが
自分も初心者でヤングサークルの新人戦でたくさん入賞させてもらったので
そういうスポーツなんだな、と気づきはじめた
自分のレベルにあったお山でお山の大将できるから楽しいスポーツだなって。
登りたいサイズの山がない人たちに気づいてあげて、
その山を提供してあげる経営者や団体にお金が集まる
ここじゃ勝てない、じゃあこちらなら勝てるかもよ?って砂場を提供してやる発想。
だから、いろいろな競技会が存在するしいろいろな団体が存在してるんだなって思ったよ
ヤングサークル競技会も、社会人でド下手な、
我々のような初心者に、小さな、登りやすい山(新人戦、3年戦、育成戦とか)をその都度提供してくれてるから盛況なんだよね
42 踊る名無しさん[] 2020/05/26(火) 10:17:17.95 ID:
↑砂場、ってか庭の砂場の小さな山ね
>>35 上記の発想↑で運営してるから無理だろううなぁ
さらに減った客を、「こちらにいい山ありまっせー、登りません?」と各団体が取り合いして
だれも登らなくなった山は廃れて自然に帰る(消える)だけだと思う
全日本で6組なんてところはいずれは消えるだろ
コロナでさらに資金が続くかどうかの体力勝負に入ったなって思った
44 踊る名無しさん[] 2020/05/26(火) 11:46:59.98 ID:
>>39 笑うね
それでも全日本チャンピオンだと名乗りたい人にニーズがあって現時点では開催されてるわけか
自分と同じタイミングで始めた村主も、全日本で決勝、全日本で6位とドヤってたりするし
みんなが憧れるべきだと名前出してくる藤井くんも
金取って先生やって稼いでる有名人なのに、アマでしか頑なに出ないのはなぜ?そこでしか勝てないから?と疑問に思うし、
サークルの競技会で自分のとこで個人レッスンしてる生徒ばかりが入賞してたり
全てが初心者からしたら胡散臭い世界だなと感じてしまう
>>43 そうなんだ
そんなんで勝って何が嬉しいのか