よくある質問その1/2
Q. モブが強くてミッションこなせないんだけど
A. レジェンドデュエリストのLv10、特に簡単に鍵の集まる遊戯を相手にしてやればおk
Q. 鍵が無い、モブも居ないんだけど
A. コロシアムへ行きましょう
フリーでもランク戦でも報酬で鍵が出ます
ただしサレンダーすると強制的に報酬0になるので注意
Q:キャラ出したいんだけどコロシアム・ゲートでも大丈夫?
A:大丈夫です ただしコロシアムの場合はすぐに出てこない場合があるため達成後に適当に1バトルしてください
Q. 光いっぱい召喚してるのにイシズが出ない
A. 裏側守備表示で出すのはカウントされません、「召喚」と「セット」や「反転召喚」は別物
※重要※
Q.スマホ粉砕したんだけどデータ復旧できない?
A.データ引継ぎ設定でコナミIDを取得しておけばできるので設定しておきましょう
・リンクス共用beアカウント
スレ立て規制は回線毎なので誰でもこのbeで立てられます
メアド
5chduellinks@gmail.com
パスワード
5chdl
・Be登録 http://be.5ch.net
遊戯王板でスレ立てをするにはBEへのログインが必須です
←Be登録の方法
踏んでしまった時のために予め登録しておきましょう(捨てアドでOK)
確認は以下のスレで↓
test
http://2chb.net/r/yugioh/1452737887/
1度スレ立てをすると1〜2週間は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は20レスまで、スレ立てから1時間後に20レスに達していない場合は即死
連投規制が非常に厳しいので手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・連投規制はクッキーの削除で回避できます
NG推奨リスト
以下のIPは荒らしのため触れずにNG Nameに入れてください
また荒らしに構うのも荒らしと同等なので注意してください
すり抜けの場合はワッチョイNGで対応する事
[180.28.229.87]
[182.250.243.17]
[106.72.210.0]
[106.128.7.76]
[106.130.44.104]
[126.208.185.210]
[122.27.245.22]
[126.208.187.244]
[126.247.82.231]
[60.95.87.233]
[114.69.124.204]
[60.35.241.235]
[60.153.108.1]
[114.176.154.163]
[14.13.211.192]
[126.75.42.180]
[114.159.215.125]
[112.139.141.223]
[106.131.14.180]
[49.98.63.163]
[14.12.8.64]
[49.106.205.18]
[106.132.84.109]
[182.251.115.232]
━テンプレここまでルールとマナーを守って楽しくリンクス━ >>21
まーたコキュートスアレルギーか
コンセントなかったらただの置物でしょ
あれで詰むってどんなデッキ使ってるの?六武? 最近コキュートスはプルガトリオでワンキルできる盤面にするまでの繋ぎにしか使ってないわ
聖殿あれば守備力3000超え対象体制破壊体制持ちの最強の壁になる
打点1800でアレイスターパンプしても精々2800
コンセントなけりゃ置物だし実際プルガトリオやメガラニカの方が今やエースだしなぁ
コキュートスに困るって煽り抜きに何使ってるん?
コキュートスのせいでコイツ泣いてるよ
召喚魔術のイラストはめちゃくちゃカッコいいのにコキュートスはダサいよな
構図のせいかわからんけど
オートでやってるとたまにモンスター出さないことあるけどバグかな
コキュートスのイラストは微妙だけど召喚魔術のは好き
悲しみのゲイル1ランドロープくん3枚になったから帝デッキ遊びで組もうと考えてるけど流石にこの時期のURだけあって効果は強いねこいつ。カナディアしつつ特殊召喚出来るとか。
あとはNで見向きもしてなかったけど、家臣ガルームとかいうアーリージェネクスバードマンみたいな奴使いこなせればカッコよさそう
保守
カオスエンドマスター来てたからモリンフェんデッキ作ろうと思ったのにモリンフェん無いじゃん
スリーブあるのに謎だわ
勘違いしてる奴がいるけどコキューの打点は高くは無いからなコキューで詰むデッキは雑魚な
ほんとしょーもねーわ
召喚獣にボコられBFにボコられ、強いから自分も使おうとしたら
KC終わったら規制だろ?
くだらなさすぎ
2次始まるまでイベント無いも同然だなこれ、ログインしたのにやる事無さ過ぎてすぐ閉じちまった
>>36
堕天使組むといいと思うよ
環境トップレベルだけど流石にこれ以上の規制はないだろうし 流石に笑う
まあ素で2900超えられないデッキは厳しいんじゃないかな
どうにか処理しても次のコキュートス出されるだけだし
サンドラ迷宮サブテラーで決戦クソゲーするわ
強いかどうかは知らん
いつまで経っても地味にうざいレベルの域を出ないよねサブテラーって
低速気味な召喚獣相手は打点晒さないお陰か勝てる感じ
ほぼコズサイと決戦のメンコゲーだけど
サブテラー今はあんなのでもかつてはエニシと巡るをガン積みした六武を抑えて環境トップだったんだけどね
UAとドラグニティ未だに使ってる人頼むからレシピ貼ってくれニティ
>>26
ランパードガンナーは直積攻撃できるんだっけ? 下準備スキルの力ありきだったけどな
あと六武は絶望的に相性悪いからしゃあない
エレメントてかカナディアおじさんほんと強いな
嫌いだったユベルも六武もなんならBFでも安心感ある
もう慣れた→BF,召喚獣,堕天使,青眼,紅眼
ちょいうざい→サブテラ,メタファ,ヴェンデット
うざい→六武,磁石,岩戸
どうでもいい→その他
>>26
こういう初期のカード放置して上位互換の方を先に実装しちゃうのはなあ カイトロイド取ったけどこれ次のビンゴで2枚目3枚目貰えるの?
メタファイズが輝いてしまう
サブテラーなんだかんだいって隙あらば決戦で4000オーバー叩き込まれるのは怖い
このままだと召喚獣規制やん!みんなもっとbf使お?
>>53
ちゃんと順に実装してれば、もっと長くまともな環境維持出来ただろうに・・・ 絶対防御将軍ってゲームのおまけだっけ?なんか子供の頃持ってた気がする
いまのBFと全盛期の六武もしくはコアキならどいつが一番強いの?
OCGの環境をゆっくりとなぞってくれたら嬉しかったわ
ゴミみたいな環境もあるから調整必要だけど好きだったテーマがまともに実装もされずに時代遅れになるの悲しいわ
>>65
新しめの産廃カードが異世界転生して活躍するのはそんなに悪くないと思う
昔のカードは昔活躍したけど9、10期の産廃はずっとゴミ扱いだったし >>59
2ndガチ勢はエレメント召喚獣とBF使い分ける感じなんじゃない?
霊獣は時間損やしあとは堕天使くらいかどれがトップなるやろなあ エヴァリーとシンクロバリアー相性いいから使ってるけど先行だと確実に凌げて強いが後攻だとバック除去が足りなくて手札事故要因になっちゃうな・・・
展開に必要札多くて自由枠ないの結構響く
堕天使とか事故るじゃん
環境トップって言う人はよく見かける構築で毎回安定した初手なの?
最初は昔を懐かしみながら古いカード使ってアニメのように二転三転する盤面でデュエルしながらキャッキャウフフするゲームだと思ってたよ…
現状はコキュートス!シエン!残念底なしぃ!トップ解決よかったでちゅねーwニチャアGood!ブロック通報
なんでエレメント相手にするとちゃんと聖殿引いてんの?
こっちはイシュタム追放引けないのに
エレメントセイバーは大して強くないから増えてるのなら助かる
>>73
エレメント召喚獣は爆発力はないからなあ
あくまで局ハリBFの対抗馬って側面が強い 先行聖殿モーレフされるとBF勝率0よね
なんか良い方法無いのかな
聖杯とか?
エレメンタルセイバーも墓守も俺のディバインガイちゃんが割るんやろなあと思ったらカチカチで笑う
聖殿モーレフだけならコズサイで吹き飛ばせる
1番ウザイのが霊神統一一緒に構えられた時だ
セラのスキル掘りかねて、同調波動ブンボーグでLv17まで来た
004と009がいるから攻撃力押しの召喚獣やブラマジ相手には強いな
ペンデュラム効果だけ省いて残りのブンボーグも実装してくれないかな。ARCVワールド実装時にカードのアップデートしてくれるとかでいいんで
霊殿なくてもモーレフさえ出せば手札のエレメントセイバーコストにできるしね
BFに5回当たったっけど後攻でも先行でもどっちでも勝ったわ
トレーニングまじで強いよな
ラヴァゴとかしてもカナディアおじさんに変換されるの辛い
相手モンスエネコン強奪からのトレーニングでリリースは悪魔の所業
>>69
毎ターンそいつらはプレミアム追放ドローしとるからな ぼくがBFを使うと先行率格段に上がるよぉ何でかなぁ(`;ω;´)
2割っていっても追放イシュタム引けてても戒壇手札に持ってこないと動けないから実際はもうちょっと高いよ
神属を墓地に送っとかないと話にならないし
あのテンプレの動きになるとそう止められないよな
事故なかったらやってられないって
17到達するまでは割と勝てたけど、そこからは本当に勝てなくなるね
レベルが変わった感じ
逆に17まではそこそこのデッキでも行けるんだな
>>60
しかしそれだと売れないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ もう楽しくデュエルできないよイライラしか残らないブラマジで害悪ムーブさせろ
言うほどBFにスチームって入るか?
アレ完全に8シンクロ要因だろ 今の所入らない気が
パーミデスペラで突破した!
絶対運命力まだやれるやん!スキルコインに感謝。
ブリュ入ったおかげで3軸シンクロ大分やりやすくなったわ
ゲイルもウィールダーとシナジーあっていいな、クリッターにも対応してるし
暗黒界ソリティアって成功率何パーなんだ
これと当たると決まって先攻でまともな伏せも引けず毎回ワンキルされる
今のサブテラーは遅い&打点が決戦頼り&除去に弱すぎてキツすぎる
幻想の見習い魔術師は色んなデッキでエヴァリー出せるようになるからまだ出ない
永遠の魂はもう出てええやろ
1st予選Lv17から召喚獣多すぎだろ・・・
流石にこれだけ数多いと相手するのも飽きるわ
>>88
初手に階段なくても2ドローで弾ける可能性50%
ドローソース、毎ターン2回の万能サーチ、破壊耐性、対象を取らないモンスター効果無効&ライフ回復、戦闘を介さないモンスター除去、デッキから任意の堕天使カードを墓地送り、対象耐性持ち、こんだけ好きかってできてまだ不満か? メタファイズ害悪青眼六武ブラマジとかはたまに見るけどサブテラーは全然会わんわ
>>1乙
バランス召喚獣で回してるんだけど20の壁が厚いわ…どっち道2nd進出確定しているとはいえやっぱり地力で行きたいよなあ…
融合準備抜いてカナディア入れるか悩んでるんだけどバランスで回している方います?
>>97
どういうタイプかわからんけどなんだろうと暗黒界の成功率は低いよ デッキの底まで引いてサレンダーする時あるけどあれはなんや嫌がらせか?
>>97
クソほど事故るけど僕も当たると謎によく負ける 暗黒界ワンキルは10%ぐらいだからキツい
象さんタイプと純暗黒界だと象さんの方が確率高かった
>>101
どちらにせよ墓地にモンスター送らないと戒壇は初動にならないよ
イシュタムかマスティマもないといけない
そんなこと言っても現環境トップは堕天使だと思うけどね >>108
スタロがあるから許される謎の頭リンクス運営理論な
個人的には壊れてるな >>109
堕天使自体には文句ないしこれ以上の規制もいらないと思ってるけど、事故率高いとか弱いとか言われるのは意味がわからん >>112
事故率2割じゃないって言っただけだし弱いとも言ってないよ さすがに堕天使は断然トップでもないからこれ以上の規制はないと思う
デスサムライ規制した運営やから絶対とは言えんけど
1ターンに2回の万能サーチっていうけどそれうまいこと上級堕天使出せたときの話だよな
メタファイズいけるというがBFにアシンやディメンションともども更地にされることを忘れちゃいかんぞ
>>103
バランスと召喚獣の相性が良くないと思う
召喚獣出すための素材とアレイスターを一緒に引けないし、アレイスター召喚魔術融合準備あたりがバランスで一緒になると目も当てられない 3軸もウィンディー、ゲイル、ブリューナクと大分強くなったが、相変わらず先攻で立てるシンクロがいないな
堕天使も色んなスキルや構築試したけど最終的にやっぱ粉砕に戻ってきたわ
チンパン構築だからネクロバレー貼ったらサレンダーするぞ
規制虫はフェミニストと同類、単に気に食わないから規制だ規制だ喚いているだけ相手にするだけ時間の無駄、規制を決めるのはコンマイなんだし関わらず言わせておけば良い。
>>103
プルガトリオ強いぞ
使用率で言ったら炎>>水>>>>地ぐらい変わった
相手の場のカード×200打点上がるのが地味に強い >>103
とりあえずスキルを魔導招来にして局ハリ抜きコズミック積んだ方がいいな へえKC一次、17だの20だので意外とみんな苦労してんだな
テンプレBF使ったら気づいたら20になってたわ
今更ながら霊獣リスタートでも良いな召喚減ったから前よりブルーD頼りにすること少なくなったししっくりくる
>>103
何回か見たけどこれバランスの意味ある? >>114
俺は「(実際にはもう少し高いけど)2割の事故率で文句言う堕天使使いやばいな」って話をしてるだけなんや バランスは役割が似てて相互に代用できる魔法同士、罠同士、モンスター同士で使わないと確定させる意味がない気がする
苦労するのは人によるだろう
自分は雑魚だから苦労してるよ
今、報酬1UP期間だからスキル掘りつつKCやってる
いつもは終わり頃にこそっと1st突破してるしね
コズサイ2枚しかないからバランスでやってるんだけどやっぱり魔導招来型が正解か…ありがとう
BFは金掛かりすぎて組めないのと、せっかくやるんなら色々な盤面でハラハラしたいからあんま組む気ない
マジシャンガールデッキで連勝したい
>>121
俺も封魔の矢入れようかな
コズサイ持ってないからバックが不安なんよね 強いデッキ使って1stチョロかったわ(ドヤ)はセンスある
>>133
コズサイないなら輪廻にしてパーミ型にするのもあり
融合準備使うならロイドと組ませるのも面白そう クロウでBF使ってくるくせにシンクロでイルカ出してきて笑ったわ
BFはシンクロ出すの超簡単で
レベル合わされば指定ない奴大体出せるからな
召喚魔術の採用数ってまじで悩むな
初期手札に来ると完全に腐るしかといって1枚だとコズサイとか食らうと死ぬし
1枚だとコズサイで詰みだし2枚だわ
初手に来てウザい時もあるけど1ターン2体融合体出せる時もあるからトントンかなと
でも1枚抜きたくなる気持ちも分かる
20枚から溢れると真っ先に抜きたくなる
LvMAXへの昇格戦で手札にカイトロイド握ってたおかげでブラロメガラニカワンキル防いで、返しのターンで勝てたわ
手札誘発だから気軽にさせていいなカイトロイド
>>135
堕天使の苦手な攻撃反応とダメステまで温存しがちなコンセントや星遺物は使えなく出来るからワンキル決まりやすいよ
相変わらず対面クロノスだと伏せない相手もいるしね
>>139
パーミ召喚獣も最近気になってるわパーミ岩戸召喚獣に変えてみようかな
ロイドはネクロフュージョン入れたくなる 相手が儀式無しのネフユベルでコキュートス横にしてるだけで勝ったわ
最後相手が供物でドロースキップしてくるのに対して召喚魔術デッキに戻して凌ぐ駆け引きはあったが
>>142
マジで2枚入れとったほうが良いよ
コズサイやらネオフュにコズサイ打ったりネクロバレー貼られたりしてリサイクル出来なくなってきてる BF使っててキングやら1st突破できない奴らは他のデッキ使った方が良いわ
BFってめっちゃ簡単に勝てるやん
コズミックなんて伏せ無ければ何の役割も無いから伏せ無しなら召喚魔術や追放に除外目的で使用するわな
魔導招来以外の召喚獣の安定性の無さなんて使ってりゃすぐ分かるだろうに
BFは配られた手札で妨害されようがされまいがやることが決まってるから作業感強そうなのがな…
サブ要素で召喚獣入れてるならともかく召喚獣が戦略の要になってるのに召喚魔術1枚は勇気あるなと思う
絶対2枚や
いまだにクリボー3つも出たら期待してしまう
R程度でその演出やめてほしい
>>124
攻撃4000で蘇生できて魔法罠無効にできる神がいるぞ アレイスター、はよ規制してや
手札にある時点で4000点打点確定とか、ブッ壊れすぎやろ
>>154
先行取るとその単純作業した上でああチドリとホークジョー消されて死ぬんだなって思ってターン渡すことになる 召喚獣で面白そうと思ったのはブラマジガールと組んでる奴
ドローソースもあるし強いと思ったけどどうなんだろ
>>103
アレイスターが重要なのになんでこの構成でバランスで準備抜くんだよ クリボーウインク+黄オーラ+カットインでR出た時はさすがにパチンコかお前はって声出して突っ込んじまったよ
よく思い出したら負けてたわ
粘ったけどいい手札来ずサレンダー
カイトロイドきたの地味に嬉しい
手札来たときの安心感たるや
>>167
カイトロイド使い回すデッキでメタファィズ以外無いかねかなり面白そうなんだが >>154
それなんだよなあ
シンクロデッキは色んな動きしたいんだが今のBFって基本7シンクロ3種類で固定されてるのがすぐ飽きそうでコスパ考えると組むのに踏み切れないわ >>137
言ってやるなよ可愛そうに
スルーしてあげるのも優しさ >>前スレでインゼクターで1st突破の朗報にレスくれた人
所詮おろかなネオスフュージョンは使っているがほぼ事故もなくワンキルもかなり決められて楽しかったよ
セラちゃんのスキルリロードでマジシャンガール使ってるけど楽しい
クインテットの爽快感は病みつきになるね
>>168
これ複数枚配布されたら害悪メタファイズすごい増えそう >>168
孤高でカイトロイド回収できるからメタファイズ以上に相性良いのないけど強いて言うなら妖仙獣やろな インゼクはさっきあたったのが羽賀でパラサイト送りつけて
それ対象に一族で蘇生してきてびびったわ……
なんとかMAXになれたわ
1stレベルならまだしも普段愛用してるデッキもう2ndできつそうだなどうしたものか
>>176
面白そうではあるが素直にセンチピードとホッパー3積みでコンセントレイトやら装備魔法やらドーンの方が勝てる >>171
庇うと見せかけて掘り返す高等テクやめろw 今19になったら急にBF当たったんだが
相手が先攻だから勝てたもののBF強いんだから早よ20なっといてくれ
>>178
ホッパーさんのダイレクト付与雑に強い
それにやられて負けてきましたよ…… >>179
後攻ならワンキル狙い、先攻だとセンチピードとホーネットたてて防御札なりで守れると自ターンで1枚割り、センチ効果で装備してもう一枚割り、後続たててまた装備すれば3枚割れる!みたいなことできる楽しい エレメントセイバーでブラックキャバルリー出すのつえーわ
呪印2枚入れたくなるけどやっぱ事故るのかな
コズサイの囮にダブついた堕天使の追放セットしたるわ
初めてあーばよBFに当たったけどクソだな
ライキリの破壊逃れたと思ったら入れ替えで2回目やってくるとか
>>182
コズサイスリカエでバック対応と事故回避、装備魔法でパンプでもいいしホッパーでワンキルでもいいしホーネットで割るもいいしネオスはいるだけでプレッシャーになれるので、色んなことできますよ あーばよBF後攻ワンキル率85%なのか…
思ったより高かったというか召喚獣堕天使よりかなり安定してるんだね
堕天使サーチドロソ6枚体制とか安定しすぎなんだよな
イシュタムはもう取り上げて構わないわ
天岩戸召喚獣弱い、、弱くない?
某大会でmvpだったって言うから組んだけど中々イメージ通りに行かないわ
1stは普通に突破したけど環境相手にやりあうには限界を感じた
大会環境と違うんだからそんなメタカード積んだ構築コピーしてもそりゃ上手く行かないだろ
スリカエで同じカード戻ってくるとクソスキルなんだと実感する
>>191
さすがにその構築はメタに寄せすぎだわ
BFいる前の大会用構築って感じ
BFに封魔刺さらんから2nd厳しいやろ >>191
フウマ抜いてギャクタン摂理リバウンドいれた方がいいぞ てか六武もBFもアクセサリーでたが強いカードたくさんくれてやるからこのパックを買ってほしいゾイ感あからさますぎて笑えるな
そうなんだわBFがキツイ
封魔は召喚獣に当てた時の勝ち確ドーパミンがヤバいから入れてるけど抜いた方がいいんかな、、
まさに>>195の言う通りでBF前環境のデッキだわ 今頃堕天使作り終えたんだけどこのデッキってどうやって回すの?
そのためのサンドラ構築よ
黄金櫃雷鳥龍使って決戦マリガンしていくスタイル
スタミナ上限上げてくれんかな
報酬3倍で回すと1余るのよ
>>184
枠足りなくない?
召喚獣は抜いてるの? 何ふせてもはいはいズサイズサイで終了だからな
読み合い放棄してつまらね
コズサイは悪くない
自傷が発動条件になるスキルが悪い
おジャマプルがトリオやってみたいがライフ500にする方法がおもいつかん
サイクロンサイクロン大嵐くらいの読み合い欲しいよな
俺いつも大事なカードは中央に置いて中央が破壊される
だから俺も破壊する時は中央狙うんだが相手はなぜかヤバイ方の罠がサイドにある
なんでだ
コズサイは直接除去るのは1枚だから個人的には別に
局ハリのが嫌い
コズサイは表は墓地行かないと破壊できない欠点もあるしな
3伏せマクロコスモスをサイクロン2回使ってスタロ割れたから安心しちゃって大嵐使って2枚目のスタロだったのほんと笑う
青い放射線ピッカアアからのシャインすらないただのNNRはマジで意味不明
>>217
詰むけどユベルはBFに詰むからそこまで無い
最悪狡猾で第二形態落として、モーレフで裏返し続ける >>214
真ん中右左の順番でカードがセットされるから
普通みんな大切なやつから伏せるからとりあえず真ん中狙いで
それわかってるとあえて伏せる順番ずらしたりする エレメント召喚獣で突破したけど大分もたついたな
統一入れてなかったんだけど皆入れてるのかね
>>210
除去もせず突っ込んできてくれる相手に勝って「俺は読み合いが上手い」と思ってたのか? BFの展開力やべぇ…そぉい!
コズサイは万能すぎるんだよな
あれ1枚でスキル発動出来るのがホントにずるいわ
環境も色々変わってきて金掛けないストラク勢やサブテラー使ってる奴らが必死にしてるのが最高に楽しい
ラヴァゴに五稜星使って処理できなくさせるのたのちいいいい
>>191
何で今その構築が強いと思ったんだ?
それに気づかない時点でダメだろ 後行でFLってだいぶ不利じゃね?
底なし、カナディア、狡猾やられたら終わる
遊戯王嫌いになりそう、その前にもう止めた方が良いかね…
>>225
相手が他二体守備にしてないのが悪いってだけじゃん ユベルはコキュートス出されると詰むかと思いきやユベラッヘ出てきてバーンダメージ入れられる
事故りそうだけどユベル召喚獣組んでみようかな
炎来たからユベル召喚獣組めるんよな
モンス毎ターン破壊するからシナジーあるとは言えんけど
>>233
青眼は高打点だから今の環境でもいけるけど
紅眼はなぁ カナディア三枚と銀幕一枚くらいしか防御札無いから増やしたくてでもドリチケ一枚しかないんだけど底無し一枚じゃあんまり意味ないかな?
>>233
輪廻レッドアイズいたわ
中々強かったよ輪廻でキーカード潰されてきつかったわ チューナーモンスター相手にカナディアや底なしめちゃ多いから聖槍入れてるわ
>>240
真紅眼ってフィールドかつかつなイメージだけど輪廻まで入ってんのか凄いな >>240
輪廻入れるってマジか
デッキもフィールドも全部いっぱいいっぱいになりそう あれー?おかしいね遊星デッキ強化されたのに誰もいないね...
堕天使でKC突破したよー!BFが強すぎて手札事故を祈るしか無かったわ…
>>245
ジェットシンクロンなら堕天使とよろしくやってるぞ レッドアイズにパーシアスは入れたことないけど神の忠告入れたことはあるな
番兵、爆風トカゲ、ナイトメアペンギンでバウンスして絆の力や粉砕でキルするくらいしか勝ち目なかった
前までの召喚獣相手にはこれで戦えてたけどもうモーレフおじさんやBF、堕天使ばっかりできつそう
赤目なぁ
初手有効札の安定性とそこからのデッキ圧縮力と蘇生力はあるけど枠カツカツなんだよな
輪廻入れるならレッスラ囮運用として装備枠諸々抜いてカウンター引き入れる為に宝札でも入れると良さそうだけど試してみよ
先行初手アレイスター3枚召喚魔術1枚とかこの世の終わりのようなハンドで昇格逃して萎えた
なんかめっちゃユベルと当たるわ
サムライ立てれば終わるけどなんなんだ
kcめちゃくちゃイライラするな
事故りまくって負けかさんだらクソ腹立つわ
堕天使なんとか組んでやってるけど天岩戸に先攻で効果封じられるともうどうしようもないわ
コズサイ1枚しか持ってないしネクロバレーも揃えられると巻き返せない
そういうもんなのかな
数日ぶりに起動したけど、カイトってどこで貰えるんですか?
あと、5Ds開放時は11月にゼアル来るって言ってたのに、年内は来ないの?
レッドアイズ(レッスラ)は相手のバック触れないから分断銀幕で死ねる
装備カードで自分の魔法罠ゾーン埋まるし
帝はやっぱり開眼欲しいわそんな強くないんだからRくらいでぱぱっと実装してくれよなーついででクライスとガイウスも
赤目に宝札突っ込んだらインサイトで持ってこれないの笑った
やっぱ堕天使の追放イシュタル好きだわ
>>255
岩戸は直々にミリットかけられるだろうな
1ターン目に張られたら何もできないし、2ターン目に使われたら星遺物や聖杯使えばアホみたいな面で結局残るし
やつがいることでデュエルじゃねーわ
スキルは修正されたばかりだし、岩戸はリミット濃厚 そろそろ対象取らない除去魔法きてもいいよな地割れとか
>>95
俺も同じく
デスペラはまだまだいける・・・はず KCノルマの4戦やったら即サレ3回と後攻ワンキルで合計2分で終わったわ
過去最高記録や
真紅眼ってデッキスペースカツカツで自由枠無くね?
必須がフュージョン3インサイト3真紅眼2黒鋼2-3飛竜1-2戦士枠2-3で15枚近く行くし装備魔法にガーチカバック対策にコズサイとかで応用効かないからずっと同じことしかできないイメージだわ
メタファイズの効果ってチェーンできないんだっけ?ダイダロスで除外してこようとしたからそれにチェーンしてこっちの特殊召喚されたモンスターとダイダロスに狡猾打とうとしたら確認もせず飛ばされたんだけど
>>264
ネタデッキやろ
始めたての頃はソリティア見て凄いと思ってgoodしたけど今じゃ早く終われと思う フュージョン三枚いる?飛竜も効果使うことないから入れないわエンドに蘇生しても微妙だし凱旋とデーモンの方が仕事してくれる
次のリミット候補
コキュートス、コンセント、輪廻、裏ガエル、天岩戸、ガーディアンの力、墓守シリーズで1枚(霊術師?)
リミット解除候補
ゾネス王女、革命
BFは来月かな
あーシンクロキャンセルでウォテーリーのドロー使いまわす感じか
まあエクゾデッキはネタじゃないと許されないから安定されても困る
エグゾディア色んな型あるけど高等儀式術で墓地に落として量産と補充要員で回収するのが1番早そう
安定するかどうかは知らんけど
キング帯で遊んでたらチョコマジからのリジョン、召喚士を使ってエグゾディア出されたことがあるゾ
規制解除されてヴァンプ増えるかなって思ったけど全然やね
森羅もヴァンプも最初だけやった
寝ていて変な時間に目が覚めたけど、そういえば映画やってるんだっけ?
前スレで4時と11時と23時って書いてた人がいたよ
アプリの無料登録とか面倒そうだからやらなかったけどね
登録とか必要ないよ
abemaでググって「みんなのアニメ」ってチャンネルをクリックするだけ
ぜんぜんデュエルしないからすぐ映画切ったわ
超能力バトルかよ
終盤は3連戦あるでよ
密度が濃すぎるけど確かにそこまでは長いよね
シャーディー回想で死んでるしパラレル展開すぎ
原作無視かよ
地面からオベリスク引っ張りあげてモンスターではない神だ!を聞いたらもう満足だぜぇ
>>281
とっくに故人なのは元々そういう設定だよ
遊戯たちが現代で会ったシャーディーやボバサは守護精霊ハサンが化けていた姿 >>278
本当だ放送中のは見れるのね
ありがとう
映画は原作漫画の続きでカードゲームだけが遊戯王じゃないからデュエルしなくても問題ないらしい >>265
フュージョン3インサイト3本体2教皇1遡行1凱旋2異次元3マッシブ1ギャラサイ2デーモンの斧2でやってる
デーモンの斧とギャラサイはそれしかないから仕方ないね
ガーディアンとコズサイの方が絶対いいね 映画のルール、昔の王国編みたいにリリースいらなくなったのか?
動くセラが可愛いことだけわかった
リンクス内でもセラは流行りそうだな
セラの1番可愛いの負けた時の一枚絵だから自分で使う気はしない
マハードの効果をリンクスで見ていたから混乱しなかったわ
説明ないからカード効果は事前に確認必要な映画
途中からだったのについ見入ってしまった
>>294
まあなんか雰囲気だけ楽しんでね感あるよな これもう堕天使環境落ちてるわ勝てねー
かといってBFも召喚獣も3箱回す気にもなれない
パンデミックドラゴンとアサルトワイバーンはまったくリンクスじゃ見ない
>>298
色々構成変えてやってるけど、皆テンプレで勝てるんか? 「完全なる敗北という鞭」ってセリフにあったのかって思ったわ
映画館で見たはずなのに覚えてないこと多かったから見直せて良かった
ただ最後に残ったスキルがそれなんだけど、いつ落としてくれるのかな社長…
FLでMAX行ったがキングより手こずった、後攻や事故の連続で18に落ちたときがイラつくな、キングやLvMAXは行けるが規制するほどじゃないなFLは
>>256
デスガイドのビンゴイベントを全部やると1枚貰えますよ カーリーしばらく来ないのか
フォーチュンレディ組みたいけどカーリーいねぇ
プルガトリオ手には入れたけど出す機会に恵まれないな
現状エレメントセイバーアフィと組ませてこそかね?
映画の次元領域デュエルってみんなフルパワー出すから面白く無かったな 城之内がフルパワー出せずにマジかよ?みたいな感じで焦って欲しかったわ
サイドラもBFみたいにURに新規並べて複数のボックス深く開けさせて来そうだな
サイドラの場合はSR以下にカードが無いしストラク再録が望ましいけど
今の運営じゃやらないだろうな
BFがこんな鬼畜な売り方してきたんだからサイドラも稼ぎ頭だろう エクシーズ来たら超強化だし
今はサイバーエンドにコンセント乗せて殴るみたいなしょーもない勝ち筋しかない
カイトロイドさあ
デュエル中1回制限の文言ないんだけど
3枚配られたらやばくない?
>>299
ちなみに今のテンプレは破壊札に対応するためにテスカ2な クロウでBF使ってもただ事故るだけで何も面白くねーな
カイロの何が問題なんだ?
別にワンキルするわけでもアドが増えるわけでもないぞ
カイトロイド3枚来たら遅延最高害悪デッキ作るわ、もしくはシャカシャカメタファイズデッキか
コナミがそうしろと言ってるんだから仕方ない
サイドラコアとバーローと魔導陣リークされたってまじ?強さ的に絶対配布じゃないからジェム回収本気でやらなきゃ
デュエル中2回、200固定でも良いから召喚時に攻撃力アップしてくれるならクロウで使うのに
クロウはもう闇黒みたいに旋風発動するスキルあってもいいんじゃない
それでも山や狩場より微妙なんだけどな…
>>313
火力インフレに対するメタだろ頭リンクス運営的にはカイト配布したから対策してねって言い訳が出来る そもそもふつうのデッキにカイロなんて入れないだろうし害悪くらいだろ
リーク見たけど5D'sの年代記が来るのか
12月かな
長官もそのうち来るみたいだし5D'sイベント多くするのかな
これか?
贅沢言わないからランページかノヴァインフィニティくれ >>318
そいつら来てもBF以上に先攻でやることないんだよな表サイバー
つかそいつ等だけだったら本当にちょいだしだな・・・融合体も一緒ならランペ欲しいが今の流行りだとエタニティが来る気がする オーバーロードフュージョンマジ?
混沌巨人も出るか?
墓守使っててネクロバレー貼った状態でバリキテリウムやギラザウルス出すとデメリット効果打ち消せるじゃんと思って墓守帝デッキ組んだけど弱過ぎて笑った
タッグデュエルでパートナーか対戦キャラが使うという線もあるから実装されるまで分からないんじゃない?
ルドラの時も騒いだけどCPUが使ってきただけだったし
>>326
BF以上に先行やる事無いのはヤバイわBFですら後攻に備えて色々やってるのに >>233
真紅眼はスクラップツインドラゴンを入れると楽しいぞ
楽しいだけだけど… 戦闘耐性来ないのってまさかホープを活躍させるためか
サブテラーとかユベルとか忘れた頃に独特の対策が求められるデッキ嫌い
メタファイズか害悪ばっかになったら古代使うからなコノ野郎
レッドアイズは粉砕からのデーモンのやつで相手モンスター全滅が強かったんだけどなぁ。
粉砕無しとシールドウォリアーが召喚獣に吸収される様になって厳しくなった。
古代は普通に強いけど、チンパン臭ハンパないからな
頭悪い人が使うイメージ
キャラレベルキャップの解放と
DMワールド以外のステージレベル解放はいつまで放置するのか…
害悪が増えるということは無微課金が環境組めなくてお金も比較的かからずワンチャン勝てる害悪に手を染めたということかな?
>>339
なんかものすげーパック発売と同時にやってくれるさ... 神属かけられた伴竜やコスブレが自身をリリースしても無効化されるよな
効果処理は墓地だから発動しそうなもんなのに
電池メン強いけどコキュートス出されたらどうすりゃいいんだろう
もはやこれまでと諦めるしかないのか
>>343
ジャンクシンクロンの所をwikiれば細かく書いてあるけど
効果発動時にフィールドにいるから☓ 発動してリリースされて墓地へ→×
リリースされて墓地で発動する→◯
予選突破したから久々にUAで遊んでみたけど案外戦えるもんだねコレ
ブロッカーがいい感じに動きを止めてくれる 肝心の守備力が名前負けして突破されたりするけど
なんかバグみつけてしまった
ダメージ受けるはずなのに受けない
300戦くらいやってるのに20いかねえ
キングだから予選関係ないんだけどジェム欲しい
ネオフュ規制されたのは本当ざまぁwww
糞ネオス見なくなってスッキリだわ
ついでにドラゴン認定糞オジもさっさと規制されろ
タッグフォースキャラ出して欲しい。結構キャラ立ってたろ。
>>348
コキュートスコンセントほんと糞
しねばいいわ 唐突に岩戸配り始めたしKC終わったらデュエルスタンバイ弱体かな
何で三沢イベントの時点で3枚以上手に入ったのと既に3枚配ったカードを配るのか…
トレーダー化するなりしてヴァンダルギオン辺りを増やしてよ…
これ、デュエルスタンバイのナーフはないな。天岩戸はプレミ加工の対象にもなってるし、運営も認めてるみたい。
配布が始まるということは死刑宣告下されたということだよ
まあ下方されるの3か月後だけど
岩戸使いたければ聖杯ぶっかければいいしな
スキルで使おうなんて舐めた考えは矯正していこうや
>>365
本気三沢は終了したからチケットに入るのは当たり前のことなんだが なんで今岩戸?
KCで無課金が戦う用にちょっとだけ配慮したみたいな?
>>372
先行岩戸伏せ3枚なら環境デッキに勝てるからだろ無課金でもなコスパも安いし人気が出るだろ デュエルスタンバイの初ターンはセットしかできない
ってやるだけで死ぬのに規制とかない
岩戸一枚もっていても仕方ないし、ビンゴミッションの報酬で天岩戸三枚配って
選べるでカイトロイド1枚のほうが良かったんじゃない
スキル込みでも下級1900永続モンスター効果無効は放置されるはずがない
>>375
パーミのコスト確保になるんだから、それでも余裕で使われるだろ
往復1ターンのうちは凡ゆる効果無効が妥当 映画の杏子めちゃくちゃ可愛かったな
こっちにも出してくれ
>>379
そんな誰も使わないようなゴミスキルにしてどうするんだよ さすがにいべカード配布重複させまくるのはやめてほしいわマジ
ストック面でも流石にもうちょいどうにかできるでしょ
プランターも岩戸も4枚目やん
新規にはチケで配ればいいのにわざわざこういうイベで再配布するなよ
スタンバイ岩戸になんとか辛勝してもう嫌だって思いながらワールドに戻った途端めくりで岩戸がデンッ!
思わずソファー蹴っちゃった……
ロッドや記憶破壊者みたいな4枚以降サービスはこれからもあるんだろうな
さっきカードめくりで岩戸がリミットになるかどうかの話になったら、ブチ切れるやついて草
スタンバイは修正最近だし、岩戸のリミットはあるでしょ
星遺物で1回除外されてから出てくると岩戸手札へ帰んねーし
プルガトリオ1枚でいいや、ついでにブリューナクも1枚引けたしこんなBFだらけのパック剥きたくない
よっしゃァァァ一発ツモきたァァァ(泣)
岩戸はチケットで取れるけどプランターは無理だよね?取り逃がして2枚しか無いから有り難いけど
そうだっけ?
でも岩戸星遺物のコンボは流石におかしいわ
ほぼ無課金であれはない
自分は3枚目だけど4枚目だっけ?と思ったらリシドのレベル報酬だった
まだ40までいってなかっただけで4枚目だね
いまさら岩戸配られてもスキル修正か規制が見えてるのにスキル掘りするやついるのか?
スタンバイ使ってるやつらは岩戸もう揃ってるし、岩戸持ってない奴はスキル掘りこれからだろ……
規制チラつかせときながら何時間もかけてスキル掘りさせるってコンマイは鬼畜か?
スキル掘りの代わりになるようにスキルくじ出したつもりなのかもしれないけどチップ消費がデカすぎてそんなに能動的に使えないという
底なし合戦でお互い上級入れてないからフィールド何も出来なくなってワロタ
岩戸配布は霊魂鳥本格実装説の前触れ説
いい加減新しい儀式テーマくれ
スタンバイ岩戸がOCGで言うスキルドレインみたいなデメリットを踏み倒す感じで好きとか言うやつ居るけど
スタンバイは昔から悪さしてたから今更スキル掘りする人少ないんじゃないかね
俺は使わなかったけどリーフフェアリーと竹光組み合わせた竹光スタバ昔流行ったからなあ…
すまん途中送信したわ
あんなルールの抜け道みたいな奴とスキルドレインデッキを一緒にされると気分悪いわ
いわば踏み倒しだからな
スピリットは戻るようになるだろう
今環境でよく使われてるスキルは、魔導招来、山狩場、あーばよ、スタンバイ、セレブ、代償、タイムパッセージとか?
流石に全部弱体化とかなさそうだしスキル弱体化されなかったデッキが生き残りそう
BFや堕天使に比べれば対策が簡単な岩戸は弱いよね
メタ張れば食えるけどストラクにも力負けするし
正直岩戸がそこまで強いとは思わんけど運営的には無課金が課金者に渡り合えるなんてあってはならないだろうから今回のは規制前のバラマキだろうな
一度規制されたスキルを更に規制するのはあれだし星遺物に合わせてカード自身を規制するんだろう
岩戸対策なんかして本来のデッキパワー落とすほうが馬鹿らしいぞ
岩戸に理想ムーブされたら運が悪かったと思って諦めろ
まあ岩戸はちゃんとバック除去積んでてモンスター効果使わずに1900以上を出せるデッキなら勝ち越せると思う
岩戸自体先行岩戸が6割とかだし
岩戸自体は悪用されてるだけでいいカードだしスタンバイを初ターンに召喚されたモンスターの効果は無効化されるでいいでしょ
デメリット踏み倒し好きなんだけどな
これ以上弱体化して使い道のないスキル増えるのも嫌だ
KC終わったらコンセントレイトはリミット1にされそう
岩戸の理想ムーブで廃課金の環境デッキをボコれるからこれはいい配布な頭リンクス運営にしてはやるな
スキルはオマケでちょうど良い
依存度が高いスキルは全て修正するべき
ぼこぼこモンスター効果破壊されるからグレイモヤ不発弾行けるやんと思ったら2:1交換できる機会全然無かった
>>421
それじゃリンクスでやる意味がなくなるじゃん
差別化しなきゃ つかBFだって局ハリからのシンクロでなんとかなることもあるしなぁ
相手が理想ムーブかつこっちが局ハリ無し、もしくはカウンター食らったら諦めるぐらいでいいじゃんと思うが
ソシャゲなんだからむしろスキル活躍させようとするだろ
別にスキルなんかなくたって紙との差別はいくらでもあるだろ
粉砕!2回目は玉砕!に変わって、自分はデュエルに敗北する。にしよう
そんなすぐにスタンバイ岩戸になんか修正かけるか?こんなもん
映画杏子実装→映画杏子もスタンバイと他に1〜2個変わったスキル持ってる
皆がスキル掘りに励みスキルチップも吐き出す→ここでスタンバイ修正
って感じでくるだろ
>>428
アニメでもスキル使用してたから廃止は無いわな >>431
アカウント登録とかいるの?
リアルタイムは何もしなくても誰でも見れる? やったぜ。
映画もう何回も見たけどみんなの実況コメント付きで見れるらしいから楽しみだわ
デュエルの質いいし絵綺麗だからわくわくするわ
>>429
最後は大喝采でgood押されるようにしよう 開始15分からのあの二人の決闘だけでも見て欲しいな 他の決闘が悪いわけじゃないけどやっぱりこの二人の
決闘が一番みんなみたいだろって制作がわかってるもんな
一概に岩戸と言ってもお供が召喚獣かエアトスかバルバロスかで大分話が変わる
おれも今日は岩戸使ってみるか
どれだけ勝てるのか知りたいしな
>>425
問題はそのキャラとデッキが噛み合ってない事かと デュエスタ自分で使ったら全然勝てんぞ
完封された印象だけのデッキ
キャラのエースカードには光と闇の仮面や斎王ぐらいのサポートがほしい
>>343
あれ発動はフィールドでしてるからでしょ
コスブレみたいな自身リリースに輪廻うってもデッキに戻らないからパーシアス出せないし
霊竜の除外効果に親族チェーンしてもリリースで青目出すと除外効果適応されるのが腹立つ 堕天使なら何のカード落とされても困らんだろうとライロ混ぜたけど、
ライロ自体が邪魔になりすぎた
やはり純で代償がいいかな
ビンゴミッション終わってカイトロイド3枚になったら害悪が爆増しそうで嫌だな
色んな動画のBF見てるけどゼビュロス抜いてる構築多くね…?もしかして要らなかったりするのか
>>450
スキルによる気がする
山狩場ならシムーン旋風でもっとこられるからまず採用されるけどあーばよとかだとサーチできないからトルネードとかのが優先度上がるのかな ゼピュロスに限った話でも無いがデュエル中1度の能力持ちは余程の事がないかぎりガン積みってそんなしないと思うわ
>>449
害悪は何度ぶっ倒されても何度ぶっ倒されても蘇るから害悪から逃げられると思うなよ 先月キングはKC2ndの出場権を得るってあるけどさ これは2nd解放以降なら、好きなタイミングで行けるボタンが出現するってこと?
ようはギリギリまで1stの上昇報酬狙って、間に合わなければ終わる直前で2ndに滑り込もうかなと
シューティングゲームみたいなスリーブ欲しいんだけど条件なんなんだろう 過去イベント?
>>455
2ndステージ始まったら自動で行くんじゃなかったっけ?いつも1stクリアしてるから知らんけど 狩場BF当たったのは数回だけどゼピュロスサーチするやつおらんかったな
岩戸嫌いな君たちへ
最近のパーミ岩戸は攻撃反応積んでない(星遺物すら微妙)から効果を使わずにそのまま上から殴ってみると案外通ったりするぞ
そらBF関連に力入れまくった佐藤くんとアークソスタッフの熱の違いよ
ホークジョーとかほんまセンスあると思う
>>461
マジかよ
か狩場でシムーン始動ならゼピュロスサーチしてるわ >>463
どこ情報だよ分断巡るコンセントあたりは普通に入ってるだろ
ない可能性にかけて殴るのは悪くないけどさ あーまたウェブフォで負けたわ
攻撃反応罠なんていちいち仕掛けてんじゃねーよ!!!オラァ!!!
割ってから殴れよって言いたいけど割る札待ってたら死ぬかカウンター張られて終わるもんな
相手がピラミッドだったんだよ
シャカシャカうざいからラヴァゴで止めてモンスター2体で攻撃したら終わった
コキュ「ほら今俺防御してるからね!してるからね!」ドゴォッ!!
ウェブフォ分断クリボール「・・・」
>>475
トラミッドの罠で自分がモンスター出した段階で砂時計が反応してなかったら攻撃反応だと思った方がいいと思うよ >>471
ごめんコンセントは入ってるわ
純正天岩戸だと攻撃反応多いかもだけど最近流行りの天岩戸召喚獣は攻撃反応積むスペースないしBF流行りで優先度低いし変に効果使ってどうこうよりは殴ってみた方がいいと思う
パーシアスパーシアス摂理みたいなバックよくあるぞ 本当に絶対防御将軍に謝らなきゃいけないのはビッグベン−Kだぞ
最後の進軍や暴君の威圧使うと罠スルーできて面白いぞ
>>480
巡る戦いは保険で入れるもんじゃないかね
初手以外で岩戸立てられる手段になるし >>483
名前のデュエマ感がすごいな。
あと大便と便器の文字遊びかと思ったら弁慶なのね 超重武者は確かに名前はダサいけどデカイしフルモンだし使用者も好きでお気に入りのテーマ
デュエマの名前叩かれがちだけどどれも割とセンスあって好き
超重武者感覚でコキュートスを2800打点と思い込んで殴りかかって自滅はあるある?
俺は一回やらかした
デュエルスタンバイ早く修正してくれないかな
天岩戸みたいなひねくれたデッキとやっても面白くないわ
誰だBFはエレメント召喚獣でカモとか言った奴😡
後攻取ったらモーレフおじさんがクローズされてフルボッコされたぜ
>>494
クローズ握らせる運命力の低さと次のモーレフを持って来れないおのれのデュエル力の低さを恨め リンク導入前は超重武者とクリストロン組み合わせて遊んでたなぁ
カードゲーム界隈って有利=100%勝てるって感覚で話す奴多くね?
>>496
えぇ…やっぱダメじゃねぇか許さんぞ
相手は常に猿ハン握ってるからデュエリスト辞めるしかないぜ >>494
そりゃ…お前…
月の書おじさんは後攻局ハリへの解答なんだから後攻なんてとってたらそうなるよ エレメントの初動がどうしても通常召喚棒立ちになるからそいつを潰されると結構厳しい
底なし食らおうが分断食らおうがフィールドに残ってさえくれてたら何とでもなるんだけど
>>497
なるほどなぁ
4割落とすのにカモとかイキったこと抜かしてたんか😡 100パー勝てるデッキなんかないのに何を言ってるんだこいつは
さっき旋風3枚置いたBF勝ったわ
勝ちを確信している相手から勝利をもぎ取った快感がマジたまらん
BFフィールド魔法なかったら弱いわ
シムーンの攻撃力1600というのがいかに考えられた数値か
そしてそれをリンクス運営がいかに何も考えずにカードを出してるかよくわかる
>>458
そうなの?
報酬うまいから、即2ndに行くのはやめなってアドバイスあったけどどうなんだろ いや、6割取れるのはけっこうでかいけどな
大体BFミラー合戦でBF使ったら勝率5割になるし
エレメント召喚獣は持ち上げられ過ぎな気がするわ
モーレフ以外のエレメントが雑魚ばかりなのもあって、勝ち筋の戦術が通らないとBFに押し切られる
>>507
1st無視で2nd進出するのは任意だからギリギリまでレベルアップ報酬狙えるはず 何か話盛り上がりなやつとBF使いが情報操作してるだけでエレメント召喚獣はBFに対抗はできるし微有利かも知れないがカモってほどではないぞカードパワーに歴然の差があるし
踊らされるのが悪い
カナディアおじさん以外にもラパヴィラさんは悪くない性能だと思うけど、表守備で出すためにワンクッション入れないといけないのがサイママとかと違って弱いとこだよな
>>509
アレイスターのついでに取れるしそんだけあのパック剥いた人が多いってことだと思う
実際は聖殿に依存し過ぎてるのとテーマ内に除去がないくせに自由枠が少ないから色々おつらい >>513
BF対策のためにあえてエレメント召喚獣使う必要もねぇな
おとなしくBFと堕天使で行くわ てかよく言われてるけど星遺物で天岩戸って定着できんの?
できなくね?あれ?
エレメント召喚獣で狩れるから弱いという情報を流してKCでBF使用率を下げようとする高度な情報戦
霊獣の汎用枠はコズサイより狡猾のがいい気がしてきた
>>509
モーレフ以外要らんという結論になって他は弾薬としか思っていないかな
結果的に統一も抜けてそこそこ自由枠を取れる様になったわ >>517
できるんだよなぁ
ちな妖仙獣も残っちゃうゾ エレメント召喚獣が増えるようなら堕天使が覇権を握りそう
伏せ罠で後攻BFの局ハリワンキルで対処できなくなったからモンスター効果で手軽に妨害できるエレメントの可能性が浮上しただけやぞ
>>519
俺もそうしてるコズサイは元からそうだけどかなりリスキーなカードになったな 手っ取り早い勝利を求めるテンプレコピペチンパンには向いてないんよエレメントセイバーわ
>>523
あとはプルガトリオ追加やね
バカ正直に属性揃えるとメイン圧迫しちゃうから BFいるからネクロバレー採用しにくくなって規制前より堕天使いるな
今映画Abemaで見たけどなんでアテムは出て来れたんだ?
エレメントセイバーは弄れば弄るほど弱くなるから無難が1番よ 統一抜くとかエレメントセイバー使う意味無いし アレイスターとラパウィラの入れ替えのムーブが強いんだから
ようやく堕天使で予選突破したわ
クリストロンで昇格戦をスタンバイで潰され続けたからデッキ変えたわもう
デュアルは剣以上にメインフェイズ2が欲しくなりますな・・・
ねちねちアドを稼ぐテーマは割と好きなんですが組めませんな
>>531
プラナも身内みたいなもんだから、その責任取りに来たんじゃね千年リングあったし
藍神の暴走で冥界との境界緩くなってたとか やっぱKCと言えばこれに限るよな
勝率8割強だわ
青眼でノルマの4戦全敗したわ…
せめて亜白龍複数積ませてください
それでも環境取れる気がしないが
>>538
そうなのかぁ
なんかふわふわしとるなぁ もう二度と呼ぶなよと言わんばかりに無言でパズル消して帰るの草生える
>>509
モーレフ3とラパウィラ3だけ採用
マロー、ナル、マカロニとか入れてる人はなんで入れてんの? >>544
ふぅん、呼べないのならこっちから行けばいいのでは? 帝王デッキ何時間もこねたけど俺には無理や
どうやってもエレボスを活かすには事故が多すぎるわ
マローナルアイナは手札でそのまま融合素材に出来るから。
マカニは現状使わない。
アレイスターは規制待ったなしだわ
魔導招来どころかディスドロも下げられそう
>>519
両方採用してるわ
デッキ枚数多くなるけど削りたくない 映画面白かった
王様リンクスにも出て欲しいけど台詞的に厳しいんかな
>>540
その画像どっかから流用したやつじゃない?
構築、お気に入り、加工、プレ加工の光りの角度全部同じ画像を上げたことあるんだが 海馬が作った脳内アテムでもいいぞ 海馬で勝つと
勝ってなんの意味ガール!ってぶちキレる勝利ボイスでいい
霊獣使いははよラヴァゴかブルーディどっちかに統一せえや
>>554
千年パズルとかって名前でライフ1000以下でターン始まる時アテムに変わってマハードデッキトップとかかな >>555
画像検索したけどそれらしいのはでなかったな
マドルチェでキングになった人のツイート見つけたからそれはそれでほっこりしたが 青眼って精霊龍望む声が多いけど正直あいつだけ来ても変わらないよな
亜白龍もエクシーズ素材にしやすいから強いのであって今実装しても微妙だろ
インゼクこれダンセルきてもゴミだな
相手がチェーンAUTOにしてる奴が多いおかげで
ほーネットにコズサイ打ち損ねて助かってるだけで
チェーンONで発動されてたら実質負けってのが多すぎる
精霊龍は漫画版ブラックローズとか展開先が増えないとどうにもな
>>528
おそらく記者の誤字なんだろうが誤字が神がかってる ようやく1st突破!
上がれる時ってなんか追い風吹いてるよな
最後のユベルは相性最悪だったけど孤島出してくれたおかげで勝てた
>>556
映画社長でDM闇遊戯と戦うとそんな感じに既になってる芸細仕様じゃん? >>560
1000以下で
デッキ内にマハード生成&デステニードロー
とかどーだろ >>528
コナミ「よしっ!」→ウォリアーズストライクR 相手遊戯だから攻撃したらまずいと思って躊躇したら召喚獣じゃなくただのブラックマジシャンだったわ…
>>573
看板がデュアルじゃないってマジなのですか? >>574
あ、中途半端に攻撃してライフ減らしたらって意味ね やっとFLでMAXなれた
環境的に底なしが活躍してくれるんだけど
エヴァリーの除去と噛み合わないんだよね……
なんか良いカードないですか?
>>562
まあ5chに貼っただけだからなんともいえないけど
0044 名も無き決闘者 (ニククエW cf55-qjjL [121.113.173.40]) 2019/10/29 19:25:31
融合古代ってこんな感じ?
ID:Ya3n05Md0NIKU(1/3) >>575
デュアルの共通テキストはいらなかったんやろうなあ(すっとぼけ)
>>578
おーでてくるんだな
mateで画像検索したが出なかったわ ガチというか2nd調整ルームとか需要あるかな
2nd目標の順位決めてやる人向けの
>>567
ホーネットにコズサイ打てるタイミングあるっけ 大熱波は思いつかなかったな
ブルーアイズに入れてみるか
>>584
チェーンONならセンチピードとかが装備効果使ってほーネット装着直後に打てる
チェーンAUTOにしてる情弱が多くて打たれないで済むことが多いけど >>583
じゃあ適当に夕方か夜にたてるわ
いまは立てられん 大熱波3枚ほしいわ
スタンバイ岩戸が許されるなら大したことないだろ
>>586
youtuberの動画で相手みんなホーネットの効果スルーしてて不思議だったけどチェーンが原因だったのか チェーンとか知らずにやってたら意味わからないボタンだろうなぁ
>>550
たぶんセレブもいく
個人的にトップはセレブ堕天使と予想 プルガトリオもゲットしたのでコンセント入り召喚獣で闘ってみたが
古代を上から殴り潰すとか殺意ヤバすぎるな
>>592
セレブは売り上げに影響するから放置だろ頭リンクス運営を舐めるなよ >>594
って言われてたけど普通に下方修正されたよね >>586
インゼクターの効果でホーネットを装備しようとする発動タイミングには場にホーネットないからコズサイ打てない
発動後速度ホーネット効果発動する際コストで墓地に行くのでコズサイ打てない
こんな認識だったけど違ったか >>597
チェーンONにしろ
ホーネット付いてから発動する前に打つタイミングがある
チェーンON以外にしてたら打てない 古代はメガラニカ
六武はコキュートスを寝かせとけば勝手にサレしてくれるので楽ちん
思ったよりBFと当たらなくて墓守で上まで来れてしまった……
古代と墓守って相性9:1あるでしょ
絶対勝てんわ
>>600
そりゃ環境デッキでファンデッキと戦えばそうなるよね >>607
リアクターの打点超える異能者立ててネクロバレー貼ったら勝てるぞハードル高いけどw ダンセル来ても雑魚じゃね
コズサイ、底無し、カナディア全部ぶっ刺さる
しかもホーネット引かないと動けない、2枚破壊だし通ってもしなない可能性ある
ホッパーでワンパン狙うのが雑に1番可能性あるわ
コンセント規制されたらそれすら叶わんが
墓守はフィールド引けないとなあ
融合で異能者立ててそれからサーチでも遅いこと多いし
インゼクターはレジェ帯が限界だな。1-3をウロウロしてるけどキングにはなれないわ
センチピードとホーネットで毎ターン1破壊1サーチ自体は割と優秀なアド取りだと思うけどなあ
今ひとつ押し切れない感じがある
紙でのインゼクター最盛期の頃はヘタに展開するくらいなら先行1ターン目は何もせずにターンエンドした方がいいって感じの異常な環境だった覚え
映画次元じゃそんなにネタないしあと半年もしたらエクシーズ次元きそう
何も出さなくても共食いして展開するから結局無意味だったぞ
BFの先攻サンサーラ安定とか言われてるけど
確かに安定だけど、返しのターンで邪魔すぎて抜いたわ
エクシーズ来たら来たでEX枠がさらに足りんくなるな
可能なら8枠くらいは欲しい
>>621
過去テーマの強化という最近の傾向からしても妥当な感じだね
デモチェは割と複数必須な気がする え?黒の魔導陣くるの?先にディメマ、棺、魂デスアルテマだせ
映画次元はあと藍神と遊戯残ってるけど半年で来るのかね…
Yahoo版でキャラのスキルが確認できなくなるのってデッキ編集からスキル情報に飛んだ時かな?それか新しく獲得したスキルのNewを消した時か
デュエルラボのスキル一覧開けば直るけど運営早く直しといて
>>627
ミニはUR3種だし魔導陣はこっちだろうな >>627
パートナー限定ならわざわざレアリティの変更する必要ないし
BF当たったから可能性は高そう まーた自慢の糞王様かあいつブラマジで使いたいカード使いまくっててホント腹立つわ。
レアリティの変更ならBFの時と同じでパックに入る可能性あるね
あるいはストラクかな?
運営「ゲームバランスを考慮し、カード実装は慎重に行っております^^」
>>629
確かにブラックイリュージョンもあるから魔導陣はミニっぽいな…
次のミニのURは女戦士連鎖除外魔導陣かな? セラをあれだけ引っ張ったんだから
アイガミが6月キャラゲット
遊戯が12月になっても驚かないぞ
昔のカードだからぜひ欲しいな女戦士 しかし何に使おう
背景だけならともかく永遠の魂とか来たらロッド規制が現実味を帯びはじめる
メインにしてはテーマがばらけてる気もするけど近々実装されるの自体は間違いないんだろうな
連鎖除外来たら大会のサイドにぶち込まれて召喚獣は死にそうだなw
強いフィールド魔法も増えて来たし、ウナギがそろそろ本領発揮してきそう
自慢されっぱなしのサイバーダークインフェルノそろそろ良いでしょ
魔導陣とゾンマス欲しい
ついでにメズキもおなしゃす!
魔導陣はまだ駄目だろ
状況さえ揃えば毎ターン除外だぞ
毎度のことだけど2ndまでクソ暇だな
シコシコレベルアップジェム取りするしかやることないわ
>>643
全部ミニに入るなんて誰も言ってないだろ フィールド魔法で元々1000以下から攻撃力1000越えたモンスターには効くの?
サイドラコア使えるならめっちゃ嬉しいわ
リミ解もくれてワンキル通せれば勝ち通せなきゃ負けみたいな事やりたい
アレイスター2召喚魔術1なのに召喚魔術の初手率が高すぎる
ゾンマス来たら昔つくったアンワシンクロはだいたい再現できちゃうなぁ
あんま強くないけど
前にランク戦報酬に来たから今回もそうならないかなーサイドラ関連
魔導陣だけ来てもな魂とセットじゃ強すぎるという判断なのか?
KC1戦1戦長すぎる
15ターンくらいかかってるわ・・・
六武、アンデ、ライロあたりのデッキは特定の世代(自分)にぶっささりだからそのうち強化来ると思うけどな
まぁでもレアリティ変更あったやつだけが来るわけじゃないもんなシムーンみたいに
ブラマジはそろそろちゃんと戦えるようになってもいい思う
bfと4回やって相手の手札シムーン率100%
俺のアレイスター初手0%
なんだこれ?シムーンは6枚くらい入れる方法でもあんのか?
>>652
永遠の魂無いなら大丈夫とか本当に思ってそうだな...
ライフコストさえ気にしなければ黒魔術のヴェールが1:1交換のカードになるしそもそもにリンクスはスキルの関係でライフコストが有利に働くことがあるから色々と危険な感じが >>662
好きなんだけど今の環境で勝てるイメージが無い。 下手に勝てると規制されるからその方が良いかもしれない
この前はネオス強化ストラクだったから次はブラマジ強化ストラクかな?(すっとぼけ
メタファイズ復権のタイミングでブラマジ強化って結構間が悪いような
あーばよBF弱いのようやく広まってきたなw
シムーンを引き込む確率上げるために
シムーンのパワー下げてて本末転倒なんだよな
デモチェ欲しいけど何か今来ても微妙な気がするんだよな
デモチェサイコー
セルフバウンスのおもちゃがまた増えた
ここ最近のコンマイは神
サイバーストラク来ても肝心のサイバードラゴンがストラクに入らなそうだよな
おい今日5回やったけど4回初手にピン差しの召喚魔術かあったぞ
やってられねぇぞまじで
しかしデモチェぐらいしか欲しいの無いな…
他に有能UR来なければ既存パック引くしかないかジェム消えちゃうし
>>672
メイン3周したから入れてほしくなんかないわ エレメント召喚獣で20やってるけど後攻BF以外ろくに取れないし無駄に時間かかるしで全然強み分かんねえわ
次のミニパック何が来るんだろう
こんだけインフレさせて流石に読めないな
ミニは雑魚だけどイラストアドある奴
メインは規制確定環境デッキ
最近はこんな感じ
>>677
わかる
結局普通の方のが強い
大熱波ひけてればワンキルもないし サイドラ再録されたら流石にキレますよせめてセレクションでね
次はジャックストラクでアビスが来るんじゃないかと思ったけど、それって絶対BFが先攻制圧に使ってくるだけだよね
今回のKC、負け確になると放置するやつが多いんだが
2時間くらいで5人くらい当たったぞ
全員通報したけどちゃんと停止になるのかねぇ
サイドラ再録されたら可哀想
ただでさえあのメイン趣味パックに近いのに
先攻BFで蒼天のジェット使えないかと思ったけど1度だけの戦闘破壊無効だしダメージは普通に受けるしで使えないな
せめてそのターン破壊無効とか戦闘ダメージをなくすとかあれば旋風で簡単にサーチできるから大分違ったのに
柄違いとかならいんじゃね
頼む!!サイドラ再録してくれぇぇぇ!!!
もうここまで来ると19にも環境デッキってあんまりいないんだな
エレメント召喚獣使ってると申し訳ない感じするわ
あのBOX出た当初からずっと使ってるから許してくれ
>>690
メインURだからなあ
ストラクでもプロとかわりに収録されそう 封魔の呪印で召喚無効はやみつきになるなコレ
でも他で腐る事あるからいれても1〜2枚なんだよな
ブラマジとか青眼とか絵違い配布してるしその内黒サイドラも来るんじゃね
今はつくりかけBF?召喚獣、堕天、岩戸あたりだなそこそこあたんの
六武カスがたまに生き残ってるな
サイバーストラクはうれしいけど、
サイドラ再録は損したなんか気分
イラスト違いなら良し
>>696
レジェンド報酬とメインURを一緒にされても エレメント召喚獣で霊獣と当たったらワンキルされる
1ターンでプルガ出せるようにしないと無理だわ
ネオスストラクもネオスいなかったし頼むで!3周したんや!
パーミ堕天使だけどBF辛い 絆の力使うしかないのか
サイドラ無しのパック引かないと使い物にならないストラクなんて出すものかね?
ストラクのメインターゲットはそのためにメイン3周したりしないだろうし
どうせサイドラとか使わないけど
メインのそこそこ新しいURをストラク入れろは強欲だなぁ
運営はサイドラにすごい価値を見てるんだろうから無理無理
実装までサイドラ顔見せから1年半位だったよな?
無課金レッドアイズとネフユベルしか無いがkc諦めた方が良い?ちなlv16
>>694
通報たまるとBANじゃなくて一定期間デュエルできなくなるってここで聞いたんだが間違いかな?
なるとしたらどのくらいたまるとなるんだろう >>705
サイドラ本体がいなくてもデッキとして成り立つからな
再録する必要なし エレメント使ってみたけど自分には合わなかったな
勝率も普通の召喚獣より低かったしBF以外にはむしろ弱くなってるよな
サイバーは何が来て何入れたら勝てるんだろうな
まず言うほどサイドラ欲しいですか、、?
BFがあんだけポンポン出てくるような環境で
ファンデッカーか
サイドラパック全然売れてないだろうしいつか強化しそう
この前の連鎖除外と女戦士とワーム供がミニで今判明分がメインかね
>>707
岩戸パーミがいっぱいいる環境でユベルは死ぬぞ
レッドアイズのがワンチャン(勝てるとは言っていない)
2ndの本選なったら予選の相手弱くなるからそれから上がればよいさ >>709
デッキとしてまともに動くならまあ確かに再録する必要もないか
ストラクで強化してメイン3周させたいかもしれないし フォートレス来たら医者を使ってバスブレみたいに出来んだろうか
ブレイクスルーくれ
ミニに天キと海外炎星入れてくれ
ファンデッキなのにメイン四箱目とかされたらさすがに泣くわ
ミニはカスというけれど霊獣結構頑張ってるしトラミッドも一時期はtier1やったし環境長かったやん
ヴェンデット?知らない子ですね、、
金の城ダイーザで20いけた
BFとかもう上がってしまったのか召喚獣、ブルーアイズ、堕天使ばかりだったな
>>711
サイバーは強化したところでBF以上に先攻ヘッポコなのが目に見えてるんだよな… >>718
有名なコンボだね
要求ハンドは緩いけど相手ターンに妨害できないし制圧力もないからバスブレと違ってワンキルするために相手モンスターをどかす感じ 気まぐれにフリーしたらインヴェルズの歩哨ビートにやられたわ
なんでこんなデッキ回せんだよ
そろそろテーマのネタ切れか
もう紙に結構追いついたかね
金の城マン毎回金の城2枚握ってるのきらい
たまには落とせ
リンクスのサイバー流に欲しいのは下級に各種融合に融合体にサーチに…全部足りない
エクシーズとかペンデュラムとか出せないのにペースは変わらないからそりゃあねえ
トラミッドがtier1ってランクマKCでろくに見た覚えがないが
>>716
サンガツ
一応花札と空牙もあるけどそっちの方が良い? >>732
そりゃ今の環境じゃお察しだが何か海外サイトのmate?だっけでtier1筆頭だった時期があるらしいぞ >>711
コアと機械複製術してオバロからのランペでぶん殴る
サイドラの速攻デッキは美しい トラミッドは見た目ダサいし集めてる人少ないんちゃうか
>>736
底レアリティで組めるし結構居たと思うけど
いや結構汎用罠いるんだけどね ジャック最強カードであるデモチェが遂に降臨するのか
コズサイに苦しめられたけどなんとか1st突破できた
無課金青眼だけどクソシンプルな構築にしたら勝てた、やっぱりエネコン強い
エンドコズサイ打つだけで即バニラ集団のトラミッドさん...
>>732
六武が規制されてデスペが環境トップの時にその対抗馬としてよく大会で使われてたよ >>740
無課金ってコスブレ1枚?
青眼でそれはすごいわ構築見せて トラミッドがターンエンドするタイミングでコズサイ打ってフィールド魔法除外すればいいの?
>>745
バック剥がそう
あいつらの要はフィールド魔法じゃなくて罠 >>744
そ、コスブレってRだからドリチケで手に入らんし
ゴミ構築晒すの恥ずかしすぎるんだけど…突破できたの運よな…
スナスト2 太古3 霊龍2 曙光2 コスブレ1
護人1 青眼2 銀龍2 エネコン2 底なし3 海外の人がサンドラデッキでダークエンドドラゴンブリューナク並べてきて痺れた
パック産のサンダードラゴンは三必かなKCだからレシピ見れないんだよな…
前は映画記念の遊戯ストラクでマジシャンカオスが看板だったから次は遊戯のライバルキャラのテーマだよきっと
つまり、パンドラです
順番的にはジャックあたりのストラクじゃね?とは思うけど
いきなりキースのデスペラだった過去あるから何くるかわからんな
雷鳥龍は1〜2でいい感じ
黄金櫃でSS出来てサーチまでやってくれるからシンクロとかの素材運用なら現状でもクッソ優秀だわ
>>748
ランクマも確認禁止にして欲しい
KCでそういうの使う人も覗かれないからこそ使ってるんだろうしな >>747
無課金で底無し3枚は根性あるな
カードプール限られてるんだから恥ずかしいことないだろ
にしてもこれで突破はかなりすごいな跳び上がったんじゃね ジャックはまず看板にするカードがあんまりない
スカーライトか閻魔竜引っぱるしかない
デッキ内容みれなくていいんで、相手の手札見えてる状態でのリプレイみせてください
青眼だけどlv17だわ
他の人とは違う構築にしたくて頑張ってるけど流行ってないってことはそういうことなんだろうなって
先行BFでサンサーラだすと割と生き残れる
残ってたら残ってたらで鬼丸作れるし
BFエアプやけど先行サンサーラよりチドリジョーの強くない?
そんなことないの?
めっちゃハゲテラーとマッチングするんだが今日はハゲ祭りなのか?
チドリ普通にタイミング逃すから効果破壊されると何の役にも立たないだろ?
>>755
ほぼドリチケという神の力
突破したは良いけど、召喚獣地獄で疲弊しすぎた abemaでダークサイドオブディメンジョンズみたけど
ゲームのイベント同様、法界デュエルつまらんかったわ
てか法界モンスターも法界ルールもつまらん
最後の闇遊戯降臨のとこだけ見ればいいな
>>757
真紅眼ストラクや青眼ストラクの看板に比べたら
えん魔、アビス、ベリアル、カラミティ、スカーライト、タイラント、スカーレッドノヴァ、セイヴァーデモン……
どれでも看板行けるやろ?
なんならブラックハイランダー、クリムゾンブレーダー辺りも 青眼だけ一年くらい使ってるけまだ渡り合えるな途中でパンドラからジャックに乗り換えたけど
ストラクすら買わないのは宗教上の理由でもあんの?
逆に引くわ
正直オニマル自体デッキから抜いたわライキリ複数入れた方が活躍する
でもオロシでレベル5を作らなきゃならん場面で便利だからサンサーラは抜けない
サイドラの強化は融合体じゃなくてエルタニン追加しました、これで頑張ってねになる未来しか見えない
デモンズチェーンってジャックのカードならタッグデュエル用の可能性もあるのか
>>704
BF出た瞬間今まで構築してたパーミ堕天使のデータ全部捨てることになったわw
岩戸ですらしんどいのに堕天使の中途半端なパーミじゃ勝てん たまーにアンティークドラゴンに出くわすけど意外と苦戦してるわ
やっぱりイシュタムを殴り殺せるキャラぽんぽん出てくると辛いな
コズサイはバック消しでいいんだよね?
キングのみんなに聞きたいんやけど、
アミュレットドラゴンってティマイオスの眼以外で
融合召喚できない??
BFミラーで先行サンサーラはダメだな
オロシ効果で起こされてチドリで即死する
>>773
海馬とクロウのDP産はリンクス落ちして未だにカイザーは一枚も来てないから次ここら辺が来るのかな
ストラクにサイドラ入らなかったら乞食から非難され
入ればそこそこ課金してる人からの不満が溜まる
ストラク出さずに強化が大正解なのでは?
何サイバーストラクくんの?ストラクパワーでも環境には入れんと思うぞBFと一緒で紙の7〜8割の力で戦えるなら別だけどね
>>778
俺は伏せカード無視してダブサイとかチェーンして徹底的に古代上級出すカード除外してるよ。 Lv20なったけどこれってデュエルキングと同じで5連勝が必要なんだっけ?
5回勝ち越しはとっくにしてたと思ったんだけどなぁ
>>782
いや再録しなかったから文句言うとかヤバくね
乞食ってレベルを遥かに超えてる 今回5連勝でいったから分からんけど前回は4勝1敗2勝とかで行けた気がする
サイドラそのものが入ってなくても代用モンスターがいればストラクとしてはそれで機能するからなぁ
ネオスストラクのアナネオみたいに
>>790
デッキに入れられるカードは3枚
4枚目は敵になるかもしれないからな サイドラ強化はえげつないBFルートを想定してたがミニBOXが良かったなぁ
>>768
コールリゾネーターとレッドリゾネーターさえ貰えれば何でもいいよ(炎星使い感) マンジュじゃなくてセンジュだわ
マンジュ欲しすぎて願望出ちゃったわ
下準備はともかくマンジュくらい渡しても良いとは思うんだがな
>>796
いいやクリブレもほしいってうちのロシシンさんが
海外新規来る前は何年経っても初動はレゾネテンレイホウシンが一番強いとか言われてたな……
ホウシンさんのデメリット絶対要らねえよー海外の儀式も融合も出せなくなるって
ロシシンの炎シンクロ縛りもだけど >>801
最近のクソ環境でイライラしてるけど
カードめくりキャンペーンで配ったら許してやるよ リリーサーでクソゲー仕掛けたいから下さい
ついでにパキケファロも下さい
下準備ですら環境勢のアドの取り方考えたら来てもおかしくない気がする
まあ機械天使ヴェンデットBFの圧倒的ワンキル環境になっちゃうだろうけど
メガロロイドは破壊してサーチだから何かに使えんかねカイトを3枚くれればロイドネフティスとか組んでもいいんだけど
最近というか堕天使一強時代を除いて5月くらいからずっと良環境だと思ってたけどそんなことはないの?
>>806
下準備きてもヴェンデットと機械天使はどうなんや?
まぁヴェンデットはまだ継戦能力があるだけマシやがワンキル一発芸の機械天使は返しのターンクソよわそうやけど >>787
紙で散々通ってきた道だぞ
乞食をなめるな 土のデッキからもアレイスター出てきてマーメイルアレイスターきつすぎるわ
18と19を行ったり来たり
追い詰めたと思っても土壇場でアレイスター出されたら即サレ
紙だと再録した結果再録してないパーツが高騰するとか有るしまあ…
下準備来たら絶対クソゲーって言い出すからまだいいです...
墓守先行ネクロバレーはれないと話しにならんなぁ
はっても殺られるけど。。
墓守はネクロバレー祭殿異能者を先行で立てられないと今の環境にはついていけないぞ
>>810
前環境とか今とか環境で戦えるデッキの種類多いしそんな悪いとも思わなかった
召喚獣ならどうせエレメント軸が流行るからどんなデッキでもある程度いい勝負できるようになると思うよ 入ってないだろって思うデッキにカイトロイド入れるの楽しすぎるんだけど
相手に使われたらと思うとウザくてかなわん
カイトロイド1枚でも仕事し過ぎで笑う
犬が場にいれば腐った黄金櫃で除外して無理やり回収もできちゃうぜ
お馬鹿なオート君でもそこまでやらかさないし
個人的にこれがオート最適解だと思ってるんだけど
これよりいいデッキある?
>>822
オートくん先行初ターン融合しない仕様なおった? >>824
直ってない
しかも初手、竜魔導だしてネオフュ捨てて、円融持ってきて詰む糞ムーブも発動する >>825
そんな難しいデッキ、オートくんに使えるわけないやろ >>822
基本的に信用してないからこれだわ
稀にブレイカーが自分のカード割る時あるが もしサイドラ再録しないストラク来たらサイドラのためにパック開ける層増えるのでは?
もってるやつはストラク買う可能性増えるしいいんじゃないか?
まぁ話に尾ひれついてストラクってことになってるんだろうけど
オートくんマスクチェンジ二枚以上あったら伏せるのやめて?
おまえらストラクでサイドラ再録するしないで討論してるけどサイドラの代わりにフィールド墓地でサイドラ扱いのモンスター入れるのがコナミだぞ
コア入れて満足するに一票
>>829
エアトスは前試したけど初手で来たモンスター伏せてエアトス出さずに手札で腐らせるから サイバードラゴンは一通り弱いの実装してくれたから何来ても喜ぶよ
オート君はコンバットトリックも攻撃反応も使えないからプレミさせないようにするにはこうするしかない
いうてサイドラのBOX良BOXだし所持率高いでしょ
>>837
最近のメインが六武、サブテラー、サイドラ箱、堕天使、召喚獣、BFだったから優先度は低そう >>836
ブレイカーの効果で自分の装備カード破壊とかしない? オートくんって同じ装備魔法カード二枚あるときに一度につけないこだわりもってるから
シールドバッシュとかいれてできる限り種類散らしてる
サーヴァント
ヴァリアント
ガイア
ブレイジング
この辺は初心者なら真っ先に剥くべきパック
オートくんの掟
・エネコンは絶対に使わせない
・カナディアと分断は混ぜるな危険
・融合主体は先行で負け
>>838
マジかーアレイスターからの復帰勢で当時のことは分からんけどクリストロンの盛り上がりそこまでって感じ? >>843
当時から準環境だったし即環境トップだった他のと比べるとね… 融合体や専用カードで強いカードが出てないから認識薄いけど
そもそもスキル変更後だろうがサイバー流奥義が強すぎる
先攻時に微妙だから素サイドラ使わない可能性まであるし
>>842
伝説の白石を攻撃表示にして相手の攻撃を誘う() 2000バニラだと相手のセット連打で時間掛かる時あるから貫通持ちで統一してる
魔導師の力絡むとオート君でも一度に2,3枚装備してくれるよ
俺はスチームロイド使ってる
実質2300のアタッカーで、デバフ効果を利用して罠やらコンセントで相手ターンに相手モンスターを処理できるから時短になるぞ
黒サイバーをストラクにつければいいと思うんですけど
青眼にもネオスにもブラマジにも真紅眼にも本体は収録してないしサイドラストラク来てもサイドラは入らないだろ
青眼で1st突破したぞオラァ!
なお月末しかキングになれん模様
機械天使はサフィラと組むだろうな紙でも良い相方だしオネストが居ればなおよし
聖杯愚鈍めぐるで妥協召喚が一番オート君がマシに動く気はする
シンクロとか融合は謎のゴミ動きするからダメ感ある
紙の機械天使ではパーデク引っ張るために入れたな下準備
素材とコストで無駄無く使えるしそのまま出しても良いしで便利
ディープアイズワンショットしたいんだけどどんな構築がええんやろ
そもそもディープアイズサーチできないのもしんどい
>>708
そんな仕様なんだ
名ばかりで怒りのぶつけどころなんだと思ってた 2000バニラだとモブのナチュルトンボ倒せなくてムカつくから1900バニラにしてる同志いる?
>>847
モブ用なんてどうでもいいんだけど、ランサーデーモン意味なくね?
ランスリンドブルムとかにしてるわ ハーピィやアマゾネスの未実装カード持ってくる舞さんストラクとか来ないかな
あーばよ入れてるけど大体忘れてワンショット狙ってるわ
はばたき抜いて号砲とか古のルール辺りでもええかもしれん >>859
ディープアイズ軸ってわけじゃないけど聖刻に青眼とディープアイズそれぞれピンで挿したらドラゴン >>869
さっきハリケーン旋風クローズシムーンBF一体後攻の相手に当たったけど勝てるわけないやろってなった 途中送信しちゃった
とにかく聖刻ならドラゴン5~7種くらいは墓地に簡単に溜まるよ
ディープアイズがサーチできないからあくまでおまけだけど
サイドラはカイザーがケツから捻り出せるから再録無いな
>>873
聖刻か
リンクスで作る気0だったからカードプール把握すらしてなかった お腹1発殴られるたびにウオォて言いながらケツからひり出してるイメージ
今回の新パックセールをパスしてKCセールのほうに課金回そうと思ってるんだけどもったいないかな?
最上級ドラゴンサーチといえばエクリプスワイバーンだが墓地に送るまではいいとして除外が…
つか未だに龍の鏡ってカードとして実装されてないんだな
円融魔術をRで実装してるし出しても問題ない気もするけど何故出さないのか
>>880
エクリプスワイバーンには心強い仲間がいたじゃないか(征竜、ダークマター)
彼らの実装を待つんだ >>881
ドラゴンと魔法使いじゃ地力が違うからな
青眼とブラマジくらいの差が種族でもある
このゴストリ害悪まだ戦えて草 リンクスのリミット方式なら親征竜リミ1子征竜リミ2で出せそうな気もするんだけど
もちろんリリースと同時にリミットだけど
ディフォーマーでセカンド進出決めたぜ
レベル7シンクロもっと充実しろ
>>881
レアリティ変更あったから近々もしかしたら来るかも 征竜は単体で属性サポートとして使えるように出すならいいと思う
けどコンマイにそんなことできるわけないから出さない方が無難でしょうね
月末のアプデは
・コキュートス、コンセント、輪廻のリミット
・スタンバイスキルの修正
他にあるか?
サンダードラゴンデッキは打点足らんなぁ
あと防御札入れてる暇ない
>>884
どっちもゴールドランクくらいの世界で戦ってそう >>891
堕天使の時と同じようにBFのシンクロR規制でしょ 征竜は不遇だった炎水地風属性と、環境にいないドラゴン族を強化するためのサポートカードであってコンマイの良心だからリンクスに出しても大丈夫暴れないよ
万が一暴れたとしても魔導書の神判も出せばバランス取れるしな
征竜召喚獣とかクッソ強そう
>>896
それは来月だと思うわ
出てまだ時間経ってないし コンマイ「征竜召喚獣?聞いたこと無い組み合わせだし多分環境にならなかったんだろうな!よし採用!」
とりあえずコキュートスコンセントはしぬべき
あれは反則だわ
コンセント規制待った無しだから1枚しか持ってないけど2枚目引きに行きづらい
スタンバイ岩戸ないとこの猿BF達や召喚獣楽に止められないから許して
どうせ輪廻パーシアスかコンセント死んで弱体化するからさ
>>907
BFはその頃には完全に環境から消えてリミットとかなさそう 闇遊戯使ってなかったからやっときたよ
ぶっちゃけ岩戸の方が猿っぽい
モンスター出すだけだろ
コキュートスがいくらRとはいえ出して二ヶ月経ってないカードをリミットとかあるんけ?
六武も堕天使も規制早かったけど、ぶち込まれたカードは過去のカードやん
>>914
無いと思うわ
あるとしたら魔導招来とコンセントだろうな BFクローズ抜きかクローズ入りかずっと迷う
ちなみにあーばよ
>>919
2ターン目に引いても聖杯か聖遺物やん?
フィールドに残るやん? カイトで害悪が増えたところでBFにボコボコにされそう
害悪増えてもどうせアンティークに喰われて直ぐに減るだろ
輪廻強すぎるって言うやつは使われたイメージだけで言ってそう
確かに敵にやられるとキツイが使う側からしても相当事故るから諸刃の剣やぞ
もうリミットとかせず糞インフレ路線でええわどうせリミットしたそばからイフンレするだけなんだろ
>>925
それやったら、先行ワンキル多発でゲームやらなくなるわ 使うとしたら他の罠もカウンターにしなきゃならないもんな
そんで読まれるとそのまま殴られるという
これはありがちか
>>926
誘発投げ合うゲームになるだけだからセーフ 諸刃の剣とか言われても、あれがレアの性能とかおかしいでしょ
コキュートスも同じや
エレメント召喚獣に芽吹き結構良いと思うんだけど全然つかってる人いないね
リンネは使われるときついけど冷静に考えたら弱いなってなるカードだわ
うまく使われたら事故、相手はその裏で3倍事故ってるから
脳死で輪廻打ってくるのもたまにいるな
「運命が笑っているよ!」
で魔法止めたは良いけど
LP的に残りのモンスターで君の下級殴ったらゲームエンドなんだけど…
ていう場面に遭遇してこっちが笑顔になった
輪廻はデッキにカウンター罠6〜7枚入れんと安定して使えないし、結構コストも重い
簡単に出張できるコキュートスとはお手軽さが違うと思うが
コキュートスより魔導招来、輪廻よりデュエルスタンバイが悪さしてるやろ
カードはよほど悪さしてないと規制いらんわ
鬼動武者さんでコキュートスに殴りかかってる最中ならエネコンで奪ったり対象取って破壊したりできるの?
堕天使組む気ないしいいんだけど綺麗に外してて笑った
デュエスタは条件を悪用してるってのが好きじゃないな
絆六武とか進化ガンドラは好きだけど
現状BFに有利なエレメント召喚獣が規制で殺されるとBF一強環境になりそう
意外に堕天使でBF取れないし
コキュの守備が固いのは懐かしき2800ラインが活きてる証であり、それを100上回っているのが絶妙
>>887
俺も同じくディフォーマーで行けたぜ
鬼動武者様様ですわ >>940
出来るよ
ただエネコンで奪うと守備のまま攻撃する効果も無効のままだからコキュートスで追撃はできないから注意 スタンバイ先攻で岩戸ひけて(60%)
残り4枚の内二枚カウンター罠で(輪廻確立プライスレス)
なおかつ残り二枚で1900岩戸の火力補助などができるか
やればわかる手札要求地味にきついよな
相手後攻で6枚スタートだぞ
降格戦でFL堕天使にカイトロイド使われて逆転負けしてクソゲー連呼したくなった
実際カイトロイド3枚来たところでメタファイズとか害悪が流行るものなのかね?
流行るかどうかは分からんけど、とりあえず全力で嫌がらせスルーデッキは作るつまり
コンマイがそうしろと言ってるわけだし
>>946
それがあるから魔導招来も必要悪としてまだ規制して欲しくないわBF一強だと今よりさらにつまんなさそう もし1年後にリンクス存在してたら
ウサギとうららとゴキブリ飛び交ってそう
リンクスでゴキブリ投げようものならそのままデッキ無くなるぞ
>>949
ありがとう。やっぱ有能だわあの武者ガンダム。 20までの直近3戦召喚獣とか疲れたわ
でもキャラは当然闇遊戯だったけどコズサイ飛んでこないと低速で対応しやすいな
ゴキブリでなくなるほどssできるかね?
まあなんか熱心な人が考えつきそうではあるか
増Gは牽制できるしドロー効果でカイトロイド引ける用にもなるんだな
リンクスだと実装無理では?
霊獣で20行けた
召喚獣めっちゃ当たるけどプルガトリオ出す奴ほぼいなかった
なんかFL堕天使結構当たるんだけど強いのあれ
大体あっちの事故で勝てるけど
堕天使出張系のデッキは回るとシエン巡る二刀流とか、サイマジ狡猾ゲーテとかと同等以上の妨害力の盤面作るけど事故った時の手札がなんのシナジーもないただの紙束なのがね
>>964
1ターンに4ドロー出来たりエヴァリー+神属の理不尽な制圧が出来たりで割と中毒性がある このパーミッション型BF強いかも知れん
先攻でもだいぶ強い盤面作れる
エアプやけど BFは不純物入れるより先攻でも展開しまくって返しにワンキルの方が強そうに思えるけどな
ジェットシンクロン強くね?
ハイキューピットで落ちればジェットウォリアー出せるしボルヘジが手札か墓地にあれば鬼動武者も出せるやん
>>967
後攻とった時に底なし、狡猾、カウンター罠あたりを相手に伏せられたら諦める感じ? 太陽で燃料落として充電器で蘇生、太陽でトークン出して燃料のコストに
コキュートスは霊獣よろしくコズサイからのドロセンで青血持ってくる
電池メン割といけそうな気がする
>>968
リミはいるころにはさらにインフレしてbfも時代遅れ クリストロンって初手スクラップリサイクラーの効果に神属したら止まるとかある?
>>976
ほぼ初動になるから間違いない
ただライフコスト一回分にならないからそこだけ >>976
リサイクラーでも止まるけどその後確実に来るサルファフナーの方がコストで手札減るからそっちでいい 岩戸スタンバイや環境と当たらなければ
エンジョイ長次郎もサレンダー誘発で結構勝ててワロタ
>>977>>978
サンキュー。クリストロンの止めどころわからなかったから助かる >>981
まぁ神属じゃ無くてもカウンターでそこ止めたら良いってわかったからね クロウラーと対戦したけどよく分からないままこっちの盤面割られて負けた
サムライ出しときゃ良かったのか?
>>978
展開パターン増えるからサルおとさせちゃだめ フィールド上のサルは実質バニラみたいなもんだぞ
リサイクラー止めるのが一番確実だよ たまにリサイクラーとサル両方握ってたり宝玉クリストロンならそれでも動けるけど
>>982
まあそれならいいんだけど
ただサル効果を止めるってことは結局墓地にサル+なんかクリストロンカードが置かれちゃうことになるからどっちも止められる状況でも俺はリサイクラー止めた方がいいと思うぜ >>983
シムーン3ゲイル2〜3ゼピュロス0〜2がよく見る構築
シムーンだけは3積み確定やろな >>980
サルファフナーの手札コストで捨てたカードの墓地効果使われるぞ
スクラップリサイクラー止めたら(都合よく手札にサルファフナーない限り)ターンエンドしかすることないからそっちの方がいい ウンディーネは効果無効にされても墓地に落とせるのは良いね
ジェネコン素引きすると発狂もんだけど
やっとレベル20になった、これであとは遊べる
何とかカオスを使いたいけど火力足りねぇんだよなぁ
>>985
スキル代償にしてジェットシンクロンと大型シンクロモンスター入れるだけで世界が変わるぞ -curl
lud20200210194747ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/yugioh/1573903606/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「遊戯王デュエルリンクス1131ターン目 ->画像>88枚 」を見た人も見ています:
・遊戯王デュエルリンクス816ターン目
・遊戯王デュエルリンクス765ターン目
・遊戯王デュエルリンクス828ターン目
・遊戯王デュエルリンクス926ターン目
・遊戯王デュエルリンクス761ターン目
・遊戯王デュエルリンクス871ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1039ターン目
・遊戯王デュエルリンクス811ターン目
・遊戯王デュエルリンクス867ターン目
・遊戯王デュエルリンクス857ターン目
・遊戯王デュエルリンクス950ターン目
・遊戯王デュエルリンクス944ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1155ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1015ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1121ターン目
・遊戯王デュエルリンクス991ターン目
・遊戯王デュエルリンクス845ターン目
・遊戯王デュエルリンクス762ターン目
・遊戯王デュエルリンクス810ターン目
・遊戯王デュエルリンクス888ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1006ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1055ターン目
・遊戯王デュエルリンクス927ターン目
・遊戯王デュエルリンクス943ターン目
・遊戯王デュエルリンクス771ターン目
・遊戯王デュエルリンクス776ターン目
・遊戯王デュエルリンクス789ターン目
・遊戯王デュエルリンクス826ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1094ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1035ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1147ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1079ターン目
・遊戯王デュエルリンクス821ターン目
・遊戯王デュエルリンクス757ターン目
・遊戯王デュエルリンクス972ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1053ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1130ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1117ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1165ターン目
・遊戯王デュエルリンクス954ターン目
・遊戯王デュエルリンクス981ターン目
・遊戯王デュエルリンクス809ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1033ターン目
・遊戯王デュエルリンクス1034ターン目
・遊戯王デュエルリンクス951ターン目
・遊戯王デュエルリンクス870ターン目
・遊戯王デュエルリンクス858ターン目
・遊戯王デュエルリンクス535ターン目
・遊戯王デュエルリンクス570ターン目
・遊戯王デュエルリンクス513ターン目
・遊戯王デュエルリンクス990ターン目
・遊戯王デュエルリンクス820ターン目
・遊戯王デュエルリンクス673ターン目
・遊戯王デュエルリンクス512ターン目
・遊戯王デュエルリンクス626ターン目
・遊戯王デュエルリンクス729ターン目
・遊戯王デュエルリンクス502ターン目
・遊戯王デュエルリンクス467ターン目
・遊戯王デュエルリンクス483ターン目
・遊戯王デュエルリンクス461ターン目
・遊戯王デュエルリンクス455ターン目
・遊戯王デュエルリンクス636ターン目
・遊戯王デュエルリンクス939ターン目
・遊戯王デュエルリンクス767ターン目
・遊戯王デュエルリンクス670ターン目
・遊戯王デュエルリンクス868ターン目
12:41:26 up 13 days, 15:20, 0 users, load average: 5.60, 5.32, 7.81
in 1.677405834198 sec
@1.677405834198@0.1 on 061801
|