◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
遊戯王マスターデュエル part69 ->画像>53枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/yugioh/1643434243/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/ 遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO 遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action ☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/ ☆ルームマッチの告知など☆
遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://2chb.net/r/yugioh/1579945562/ ・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは
>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・
>>850が無断踏み逃げした場合
>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエル part68
http://2chb.net/r/yugioh/1643425050/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【遊戯王板でスレ立てをするにはBEへのログインが必須です】
※スレ建て方法
http://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/ ・マスターデュエル用beアカウント
スレ立て規制は回線毎なので誰でもこのbeで立てられます
メアド
[email protected] パスワード
5chmasd
【bb2cで共有be使いスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン〜を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
・1度スレ立てをすると1〜2週間は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は
>>20レスまで、スレ立てから1時間後に20レスに達していない場合は即死
・連投規制が非常に厳しいので手が空いている方は保守へのご協力お願いします
よくある質問
Q.○○って収録されてる?
A.ライトニング・オーバードライブまでのカードは基本収録されています
一部海外未収録のカード等は実装されていません
Q.まず何をすればいいの?
A.ソロモードのデュエルストラテジーをクリアしましょう各種召喚方法についてのチュートリアルや簡単なデュエルでジェムがもらえます
Q.何を買えばいいの?
A.〇〇セットを全部,デュエルパス,同じストラク3箱(好み)
ホープストラクを買った人はホープダブル,ドラグーンを1枚ずつ作成推奨
Q.パックはどれ剥けばいい?
A.自分が組みたいテーマがピックアップされているシークレットパック
〇〇セット開封後に出てない場合は欲しいテーマのSRかURを1枚作成すると出現
Q.パックを出すためのポイントがない
A.Nカードを1枚分解→作成するとミッションでSRUR1枚分のポイントがもらえます
Q.検索してもカードが出てこない
A.テキスト検索の横のボタンで未所持カードを表示するか選択できます
Q.分解できないカードがある
A.初期デッキ・ストラクチャーデッキ・レガシーパックから出たカードは分解できません
Q.一括分解がない
A.カードリスト右上のボタンで開けるサブメニューにあります
Q.おすすめの設定は?
A.自己チェーン あり 発動確認 スイッチ カード配置位置 マニュアル 発動順の設定 する カード説明の自動表示 する セットカードの透過表示 する
Q.○○ってバグ?
A.99%バグではありません
テキストやログの確認,遊戯王wikiや公式データベースのQ&Aで検索しましょう
質問する時は「これってバグですよね?」と言わずにその時の状況を正確に書きましょう
Q.いきなりゴールドからプラチナ5に飛んだけどどうなってんの?
A.ゴールド帯では5連勝以上するとプラチナ5へ飛び級昇格します
Q.プラチナ1で1回負けるだけで落ちた
A.累積5敗で落ちるので絶対にいつかは落ちます
オノマトに使う金がないからストラクにドラグナー生成だけでホープ組んだけど十分強くて楽しい
タイタニックヌメドラクラゲは持ってた
ニビルうつタイミング難しくない?
待ちすぎるとモンスター効果無効のやつ出てくるし中途半端だと気にせず展開されることある
共通して意識したほうがいい点とかあったら教えてほしい
ドライトロンはバンαに妨害当てろって言うから毎回実践してるのに
一度としてそれで展開止まった試しが無いんだが😡
お前らまさか…嘘を教えたのか…?😭
魔術師で慧眼自壊からのアストログラフは回収できるけど
自壊→ペンデュラム召喚→リンク素材にしてからアストロでデッキから回収はできない
昨日ocgに電話して学んだわ
コンマイ語の次は除去の扱いについて学ばなければならない
今のエルドリッチは最弱の状態でこれからどんどん強化されるってマジ?
今はラスボスの第一形態かよ
tier1のデッキ作ってこのゲーム昨日始めたんだけどランクぐちゃぐちゃでやばすぎないか?
いじめだろこんなん
こんなんで勝っても面白くなかったな
リプレイ勝ち試合ばっか残してるから消すやつ選ぶとき自分のオナニー再生してからなのちょっと恥ずかしくなる
上限解放はよ
罠5回のデイリーランクマ勝利より面倒だわ
相手にサレンダーされるとカウントされないの理不尽
お得パックだけ課金したんだが石7000でくらいで組めそうなオススメのデッキ教えてくれ
というかみんなが勇者デスフェニ取り込んで1段階
上がるんだ😄
「このカードが効果で墓地に送られた時に発動できる。カードを一枚引く』モンスターに対して、『相手プレイヤーは自分のモンスターを一枚選択して墓地に送らねばならない』効果の魔法を使った場合は、カードを一枚引く効果は発動しますか?
鉄獣が難しすぎてつらい
こんなの初心者が回せるわけないでしょ
>>9 じゃあ他に撃てば?
バンαに撃った方が盤面マシだった😭と悟るよ
オノマト使ってるけどドラグナー、未来竜皇、タイタニックやってないわ
ドラグナー、ライオン、タイタニックじゃだめなの?
リプレイはもう保存しなくなった
対戦履歴から見れるので十分だからな
ところで今のランクマは2月1日に終わるんだけど、それにあわせてイベント戦も始まるのかな
なんでもいいからカードプール活かしたルールが欲しいな
相手がエルドリクシル切ってから墓穴チェーンすればいいのに先に墓穴使っちゃったせいで空振りして負けて草
これがプラチナ1です
作っておきたいUR、多すぎ問題
>>9 バンに打つのが1番嫌には間違いないよ。
ただ、ドライトロン止めたいなら増殖かな。
Live観戦で青眼居たら毎回負けてるの笑うわ
こんなん社長泣くぞ
せめてジェットとタイラントはよ渡したれ
>>23 オノマトなしのドラグナーライオタイタニック狙いのホープでプラ1は行けたぞ
デスフェニックスガイとかいう奴実装して欲しくないわ
ダルそうすぎる
姿すら見せないブラマジより毎回負けてる青眼のがマシかも
アンケート何書いた?
毎月お得石
複アカ推奨状態
カジュアル
マッチ戦
パス期間長い
デイリー短時間で終わるようにして
サーチ時チラ見せ短すぎて効果読めない
今のところこんな感じだが
>>39 ランダムラグの実装
現状だと手札誘発何持ってるか互いにバレバレすぎる
ぶっ壊れデッキってぶっ壊れ行動しながら(墓地に落ちた後更に効果発動とかで)リソース補充しやがるから
ぶっ壊れデッキのぶっ壊れ行動必死に止めても先にこっちの手札が尽きるの理不尽すぎんか?
弱小デッキの全魔法トラップモンスターに
「このカードを墓地から除外する。デッキから好きなカードを手札に加えるか墓地に送る。」って効果つけてくれ
>>39 チラ見せについてはプラスボタンでログ見て何とかならん?
>>19 これコンマイ語検定1級レベルの難解さだろw
効果の対象がプレイヤー→プレイヤーの選択→カード墓地だから引けないとも取れるし
普通に効果の結果墓地送られてるから引けるとも取れる
全然わからん
もう遊戯王はじめるには遅すぎた年齢だし頭も鈍ってるからシルバーに上がった途端に相手の回線落ちでしか勝ててないそれから5連敗してるんだけどブロンズに降格ないのかなこれブロンズに戻してくれないとデイリー消化できない・・・
>>39 真剣に書いたのが
フィールドのカウンター取り除く時の遅さ
あとカーソルが勝手に他のカードに移る問題
ブルーアイズvs4体融合のアンティークギア!
とかこういうのやりたくてこのゲーム始めたので大満足です
紙なら30円で買えるカードがURにされまくってるからマジでデッキ作れないんだよなぁ
>>9 参考までに俺が止めた時はバンα→うらら→おろかな埋葬→墓穴→バンγ→わらしで止まったぞ
ソロ全部終わったとのデイリーソロ苦痛どころじゃねえな
>>39 パス期間の長さとフリーデュエル的な奴の実装とかだな。
貴方の意見の中にあるものと多分一緒
>>39 書き溜めでこんなんなってた
コンマイ後ほんと難解
召喚に成功した時の効果が特殊召喚じゃダメって分かるのに数日かかったよ
勝利報酬のゴミみたいなバニラとか何なんだよあれ
ジェムとボーナスパックだけでいいだろ
対エルドリッチで勅命とスキドレされたらサレンダー?
エルドリッチは強くなるけど新テーマのインフレが激しすぎて埋もれていく
>>45 結論としては引けなかったのですが納得いかない
魔法の効果でプレイヤーに選択させて墓地に送られているので発動するのでは?
>>46 君がいくつか知らんけど平均年齢は20代〜30代辺りだしかなり高齢化進んじゃってるカードゲームだからヘーキヘーキ
>>10 アストロの条件の「このターン破壊された」って状態が場に召喚されることでリセットされるって考えると分かる
>>59 プレイヤーにリリースを強制させる効果でリリースは効果によるものじゃないし
ドローしてる感出るだろ?
タッグフォースでは手動と児童選べたけどな
環境トップはうらら食らってもで?って感じでフルムーブかましてくるからな
ファンデッキはうららで精神が崩壊して死ぬのに
手動ドローまじでいらんな
チェーンできるわけでもねえし
>>64 配信でブルーアイズ3体展開された返しのターンでエクゾディア引く前に仲間の幻覚見たりするのか
>>59 何のカードか分からないけど、カードを墓地に遅らせる方の効果って、カード効果じゃ無くてカードの効果のコストで捨てさせてない?
発動などの「コスト」で捨てさせるのと、「カード効果」で捨てさせるのは別のはず
パスはこれくらいでも良いけど超過したらレガシーパック向きたい
多分今月はお試しで次からは課金軽度になりそう
ランクもお試しで次でプラチナ以上開放ありそうだし
遊戯王はドローの重みがあるからあんまし気にならん
シャドバでドローの度にクリックしろって言われたらキレるが
まぁ設定で自動選べるくらいは追加するべきだな
マハード何あれ?作った奴頭おかしいでしょ?
もしかしてだけど手札見せるって何かデミリットとでも勘違いしてんの?
>>54 フィールド背景は確かに変更してくれると演出として良いね
マドルチェはワロタ
メェプルのメイトが実装されるんだろうなぁ
>>71 それならもっとシュパッ!って引いて欲しくないか?
にゅるぅ〜って感じじゃん
あんなの事故札しか引けないよ
痛み分けとかイタチの爆発みたいなプレイヤーに要求するカードは効果を受けないロンゴミアントとかも処理できる
効果を受けないに効いてるんだから効果で墓地に送られていない
オルフェゴール使い始めたけどオーケストリオンだけ「ダメージステップです、発動しますか?」って聞かれるのは他のカードと何が違うんや…?
痛み分けとかのプレイヤーに墓地おかせる系が効果耐性貫通するのは結構知られてるからその裁定知ってれば納得できそう
>>19 >>59 くそ分かりづらいけど、
『相手プレイヤーは自分のモンスターを一枚選択して墓地に送らねばならない』
っていう効果は「プレイヤー』に対して効果を発揮するから『カード効果』とは別物扱いになる
だからカード効果で墓地に送られた時に効果が発動できないだけじゃなくて
効果対象にならない、とかの耐性すらすり抜ける、ある意味で耐性貫通が一番強い効果になる
ウララ大繁殖でトレードイン安定しないからいっそツインツイスターにするわ。
遊戯王やってるとボケ防止になりそうな気がしてきたわ
うららの存在考えるとコスト払ってサーチやssすんのは強くねえよな
撃つにしても他のカード囮にしてから撃ちたい
>>77 言うだけならタダだから実現しそうな範囲で乞食っとけの精神
あのボケ老人また同じルートのソリティアばっかしてるよw
ゴールドから急にプラチナにされたんだけど酷くね?
俺は気持ちよくデュエルしたいだけなのに
ウィジャ盤の特殊勝利とかは演出ないの追加してほしい
あるのってぺらぺらエクゾディアくらい?
マジで出されるだけで詰む罠多いから羽根箒とツイツイ2枚積んでるわ
まじで一生やり続けそうなプレミが天龍雪獄で蘇生制限かかったやつを選択しようとしてミス
蘇生制限とかこんなん義務教育で教えられてないんだが
>>84 電脳の方が圧倒的にURが少ない
十二鉄獣フルパワー作るなら電脳の2倍くらいUR必要
純正ドラゴンメイド簡単だったのにドラグニティ混ぜた途端工数爆上がりして草
装備選択が面倒なんよ
VFDがない電脳よりもドランシアがない鉄獣のが強い?
デュエルライブ見たけど帝さんヤバすぎない?
EXデッキ使ってないのにソリティアしすぎ
>>59 そういうもんと納得するしかねぇ
相手にリリース強要するカードは全ての効果効かないモンスターでも問答無用で倒せる効果でもある
相手が選ぶ対象が他にいなければだが
オネストとカルートでダメステいいですかは聞き飽きたわ
>>88 ボケて何もわからなくなってるおじいちゃんにデッキを渡すと無意識にもくもくとカードを回し続ける
こんなおじいちゃん嫌だ
>>82 ありがとうございます!
「自分のカードを一枚対象に取って発動する。このターン、そのカードはカードの効果を受けない』を自分自身に対して発動することは可能ですか?その場合は、『痛み分け』『アポクリフォート』などのプレイヤーに効果を及ぼすカードは無効化できますか?
電脳安すぎて規制前提の匂いがプンプンしやがる
幻影のティアスケイルとかも同様
モルモラット禁止ってマスターデュエル独自?
なんか記事とか見てるとドランシア禁止でモルモラット制限みたいなのばっかなんだよな
ディンギルスって奈落の除外も無効にできるんだね
破壊と除外は違うと思ってた
>>102 このゲーム自由度高くてできないことを試みられるんですよ
アンケートで書いたのと言えば
名称ターン1制限がかかってるカードで、既に使用済みなのは何かマーク付けて欲しいな……
あと召喚制限もどっかに出しておいて欲しい、チョイチョイ忘れて展開して最後にあー!ってなる
このターン○○できない
このカードを発動するターン○○できない
の違いがわかる初心者いる?
そういやメンテ後からサレンダーカウントされるようになってんね
>>104 オネストはテキストちゃんと書き直した結果ダメ計にはとっくの昔に撃てなくなってるぞ
みんな噂のこれやった?
自分はカードではないのでやっぱりダメみたいですね…
>>110 つまりマスターデュエルは独自路線で行く可能性が高いわけか
ザビーストも禁止にならなかったりしてな
>>111 自分のサーチ効果にうらら使おうとしたりな
>>102 俺が何回も繰り返してるのがドライトロン戦で弁天選ぼうとしたら発動した後に結局選択できずにうららとかしか選べないとか
他のデッキ相手してる時も結構やらかしててもう天龍雪獄嫌いになりそう
遊戯王って先行有利って聞くけどサンダーボルトやらライトニングストームが怖くて魔法罠1.2枚伏せて終わるだけなんだけど普通は1ターン目からバンバン展開させてくもんなのか
>>116 これやったら最終的にSRのポイントは30減ったけどURのポイント90増えたわ
ソロのジェムナイト最後の奴デッキパワーえぐすぎでしょこれ
何出しても返しにブン回られる
>>113 想像だけど後者は発動する前も制限されるって感じ?
複数枚ある同一カードをどっち選んでるか分かんくて困ることない?
>>116 3パック1回と2パック1回やったけど
2パックのは別にやらなくてもいいかな、と思った
俺の墓地にチューナーいない上に相手の墓地に魔法使いいないのにモンスター並べてセレーネ出して動けなくなった閃刀姫いて草
>>122 魔法無効にできるやつ置いとけばいいんやで
>>122 破壊耐性やら効果無効化持ちやらを並べるんだぞ
>>116 2パック無料で引くためだけに要らないSR作るの普通に損だろ
自分で墓穴使った後にうらら
自分で無限泡影使った列で魔法発動
3パックでギリギリ釣り合うくらいだろうな
このゲーム普通にSRつくりまくるし
ランダムラグは必要だわな
特に増Gが駆け引きになってないし
SR30枚砕いてUR引けるかどうかのわからんからな
地味に不便なのミスった時のキャンセル機能が少ない
クリフォート召喚する時にデフォルトがリリース無しの召喚だから、ボタン連打でつい一旦リリース無し召喚はいを押してしまうと例え場に出てなくてどこに召喚するか選ぶ時でも、もうリリース有り召喚に戻れないのは滅茶苦茶困った
>>122 最低でもこれくらいのモンスターは展開しておきたいね
(1):手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って以下の効果を発動できる。
●相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
>>116 カード名がわからん
>>8 ニビル打つなら5回は召喚されてるから相手のデッキが一番イヤなとこ見極めねばならん。
その他で言うなら制限カードが出たタイミングが一番無難。ハリとかエレクトラムとか
>>116 やってみたけど微妙だったぞ
21パック開けられるとはいえ、SRの最低保証もないし
URが相当上振れしないとSR300CPも使ってやる事じゃない
フィールド魔法「このカードの効果を発動するターン自分は〇〇できない」
ぼく「カードの発動も効果の発動に含むから場に出すターンは〇〇ができないんだな」
KONAMI「そのカードは後半の効果使わないなら〇〇していいです特殊裁定です」
ぼく「」
自分でドロバ打った後にG投げた時は自分の馬鹿さに笑った
とりあえず損はないやろとエクストラのNとR作りまくってたら普通に枯渇した
するターンは全体
したターンは発動後
ちなみに電脳は したターン だから電脳の効果使う前ならリンクしてもいい だからバスター出張セットで先にハリラドンする構築もある
シンプルに回せて強いデッキある?
エルドリッチ以外で
最高の引きしたわ
鉄獣用にパック剥いたらドランシア来やがった、KONAMI最高すぎるだろデススト売ります
>>8 1回ぎりぎりまで待ってみて無効出されたらメモ取って次に生かす
>>144 マーシャリング・フィールドだけ作っとけ
>>149 幻皇龍草生える
海の水といいどうして海には公式自身がルール忘れる魔力があるのか
伏せたターンじゃないのに泡影発動できないんだけどなんで?
エーリアンデッキ完成にあと17枚もUR作らなきゃいけない…
3パックのヤツだけはSRからURに交換出来る可能性あるだけ価値あるな
>>133 SRポイント10で1パックだしお得じゃね
>>147 怪獣って特殊召喚無効回避して出せれるのか?
>>160 スキドレで効果がすでに無効になってるから空打ちになってつかえない
168×0.025=4.2だから期待値にはいいのかな
SRも12.6の計算だから全部砕いたらSRポイント70でこれ
もちろん上振れ、下振れはある
あと当たり前だけどすでに生成して無料引いたテーマはだめね
>>160 スキドレで既に無効になってる
って何回同じ質問されてんだよむかつくなあ!
過去スレ追えよ
>>165 そもそもこいつリリースすれば怪獣を出すときにはもう墓地だぞ
>>165 出すタイミングでは既にデクレアラーリリースされてるからいける
>>165 特殊召喚させないなら壊獣を出すことはそもそも不可能だけど
特殊召喚無効は無効にする前にリリースで墓地に行く
>>160 スキドレが見えんのか?
無効にする対象おらんやん
相手がソリティアじゃなくて
花札始めたぞ
強いのかこいつ
>>165 特殊召喚する時にはそのモンスターいないじゃん
多分「特殊召喚できない」だったら無理だが
>>175 それ延々とソリティアし始めるぞ
前かなり待ってもソリティア終わらなかったからサレンダーした
デュエルアカデミア開校まだかよ
オシリスレッドでいいから入れてくれ
花札はこのゲームの中でもトップクラスに長いデッキだからな
>>180 ドロップアウトボーイは我が校にはいらないノーネ
スキドレ勅命出されてもドラメなら勝てるぞ
復帰勢だが未界域とかいう奴らに魔改造された暗黒界でプラ1いけたわ
当時よりやれる事や構築の幅が広がりすぎて面白いけど難しいな
ただプレイする度に上手くなる感覚が当時思い出してハマりそう
遊戯王で強くなるにはマジで学校が必要だわこれは
幼い頃から脳をコンマイ語に慣らしておかねば
>>80 攻守を増減させるカードや効果はダメステでも発動できる
>>171,172,173,176
さんくす
ラヴァゴもいるけど怪獣て奴のほうが主流なんだな
今のカードプールだとコードトーカーとプランキッズもかなり強いはずだけど少ないな
パックの一回無料って復活しない?
初回のみなら仕方なしか
電脳使ってるけどVFD立てれるか立てられないかの戦いになってる
>>191 ラヴァゴは召喚できないデメリットあるから
>>109 破壊して除外だから最初の破壊ができないとそこで処理が終わる
復帰勢でプラチナ帯まで行ったけど相手のソリティア延々と見せられるの流石にキツくなってきた
こっちの時械神は1ターンに1分も使わないのに!
このゲームはランクマは程々にして友人と遊ぶツールとして利用するわ
何で相手だけストームにヴェーラー複数積みなんだよマジでクソかよジェムナイト
ホープって未来皇、ドラグナー、VFD、ギャラクシープライム出して相手のエンドフェイズにハートアース出す上振れできると楽しい
おそらく定期でランクリセットあるしプラチナ踏んだら後は適当で遊んでけるはず
ランク100戦近く回したけど暗黒界に一回も出会わなかった
プラ1まで行けたしデッキパワーもかなり高いと思うんだけどなんで流行ってないんだろう
公式DBでQ&A見る癖つけろ
おれはテキスト理解するのをやめた
UR1とSR2きて錬金術運ゲー勝ったわ
期待値的に無料3パックありだな
>>116 試しに3パック無料のやつやったらUR出たわ
サンクスな
>>208 今でも遅延が必要なデッキだと十分採用余地あるぞ
フリーチェーンだし、バーンカードも少ないから戦闘ダメージ無効だけでも十二分に仕事する
>>208 相手が生きてる限り無限に負け筋生えてくるから遅延より倒すの優先だぞ
恐竜気になるけど全然話題になってなくて分かんねえ
レアリティ高いことだけは分かる!
10数年前か?ガイザレスの頃の剣闘獣で使われてたぞ
>>211 10年前の世界大会で和睦使ってエクゾ揃えてたぞ
和睦咆哮ガン積みして活路エグゾ使いたいよ(成金チキンレース一時休戦UR)
>>208 20数年前効果を巡って友人とガチで喧嘩になったカードだ・・・
知らない間にペンデュラム召喚クソ雑魚になっとるやんけ
一回しか出せないとか何の意味あるのこれ
和睦とか遅延入ってるやつは特殊勝利系だろうし付き合うのうざいから押しきれなかったらそのままサレンダーだわ
今、攻撃指定出来ないバグで負けたんだが?
エルドリッチ対決で普通に勝てそうだったのにどうなってんだよこれ
グスタフ・マックスに攻撃できないなんて効果ねえんだけど
この苛立ちどうしてくれよう
ヒートソウル利用した活路エクゾ使いたいからはよ実装して
ドライトロン>エルド>鉄獣>閃刀姫>電脳界>サンドラ>ヌメロン
プラチナの遭遇頻度こんな感じ
>>224 戦闘ダメージでモンスターが破壊されるか、されないかの論争懐かしい
大会で相手と揉めて事務局に電話したの覚えてるわ
スマホ版重すぎてやってられん
やっぱSteamだな
とりあえず○○○なんだけどバグか?って口癖みたいにいうのはやめた方がいい
まあそう言った方が構ってもらえるんだろうけど
1ターン一分にぐらいでよくね?
今のソリティア土持の家でソロゲーやられる辛さやぞ
バグって言ってる現象大体自分が効果見落としてるだけだからね
>>188 初代遊戯王で引退して、その次期アニメの内容がデュエルアカデミーでの話とかアホらしって当時思ってたけど、実際今復帰してみるとこれアカデミー必要じゃんってなるのヤバイわ
ゲーミングスマホとかじゃないとキツイと思う
そして画面小さいとシンドイからタブレット一択に
シャドバで見た2pickとか面白そうだけど汎用EX引けたもん勝ちになりそうだな
一緒に遊戯王やれる彼女ができないんだがバグか?タッグフォースで予習はしてる
グスタフにないなら他のカードにあるかもという思考には至らないのか
至らないよなあ
>>241 少なくとも制限時間短いルールは必要だよな
手札誘発作るの後回しにしてたらUR枯渇したんだけどバグか?
>>239 初心者でエルドリッチ握ってる奴なんて「遊戯王マスターデュエルおすすめデッキ」みたいなワードでググってクソみたいな企業wikiコピってるだけの脳死スマホゲーイナゴだろうしあんま言ってやるなよ
>>244 テキストが除去ガジェットで無双してた頃の三倍くらいの長さになってんだもんなぁ
>>236 最近エルド減ってきてドラゴンメイドとheroもよく見るわ
>>242 ジャンクウォリアー2枚目とかバーニングソウルとか天輪とかいつになったらツモれるんだろう・・・作りたくないでござる
>>255 左のカード1枚生成すると右のシークレットパックが無料で引ける
>>255 このカード生成して無料パック引けってやつ
実際お触れホルスショックルーラーで
魔法罠モンスター効果全部止めたら相手に何もさせずに
詰ませることできるくないか
最強デッキ考えちゃったわ
カナリーを通常召喚した上でアーゼウスとでフェリジット作ろうとしたらできんくてなんでだって考えた結果鉄獣効果使ってたから素材縛りだって気づいたけど
よくよく考えてみたら元々フェリジット自体の素材に指定あって出来んことならあったわw
実装順が紙と同じだとしたら次の追加で強化されるテーマって何?
えちえちな女の子がいるテーマある?
>>236 ぶっちぎりでドライトロン見るけどヌメロンサンドラはまだ見てないなぁ
>>267 ショックルーラーとかいう最強カードは禁止です
ロックカードで思い出したわ
レガシー環境のルールが来たら、またこいつらを見る事になるのか
年がバレるけど当時の悪夢が……
サンドラはちょくちょく見る
ヌメロンまったく見ない
ヌメロン作りたいんだけどもうカード作れるだけの資金が無くてな・・・
ソロで切り込み隊長2枚出されて攻撃できなくなったのマジでバグだと思って2回くらい降参した
サンドラは4回当たったわ
ヌメロンは自分以外で1回くらい
初めてレスしたが既出って訳じゃないの?
フィールドに存在しなくても攻撃できないようにするカードとかあったか?読み込み不足なら100%俺が悪いが
相手のドライトロン18枚近くカード使ってるのに手札1枚しか減ってなくて笑った
ヌメロンは持っといたらランク報酬回収するの楽そうだな
もう資産ねえけど
>>272 2軍のデッキはこいつら入れたバーンデッキだった
エルドリッチも最初に作ってないとEXゴミの可能性あるからね
EXは結構URいるし
>>267 上級並べるの大変だしお触れ勅命スキドレの3枚でよくないか
>>276 とりあえずここのテンプレ見て相手や自分の場や墓地に落ちたカードの説明見てきなさい
>>264 >>270 マジ?100戦やったら5戦くらいずつはいる
アンデットワールドあるのに相手が鉄獣のリボルトでリンク召喚したんだけどバグか?
裁定見たけどリンク出来ないなら蘇生して終わるって書いてあるけど
相手のソリティア真面目に眺めてると頭おかしくなるから放置しといたほうがいいな
>>287 増殖するG「使うかもしれないからお前の操作画面出しとくぞ」
なあソロモードのジェムラヴァルとかいうゴミクズデッキまじでなんなん
上振れ伝導爆発引くまでガチャかと思ったら爆発入ってないし本当になんでラヴァル入ってるの
いやサレンダーでいいだろ
自分のオナニ以外の時間浪費は拒否
>>285 なんか前に同じように言ってた人いたわ
多分特殊してすぐリンク召喚だからアンデ適応されずにリンク召喚しちゃってるバグちゃうかな
>>272 B地区とグラビティは見なかったけどこないだマシュマロンステルスバード和睦シリンダーのクソ懐かしいデッキ見たわ
アンワとかいう古のカード使われてるのなんかほっこりする
ソリティアがオナニーならそれを邪魔するうららはオナニー中にノック無しで部屋に入ってくる母親って感じか
>>289 確認してないがそうかも
ありがとう、恥ずかしいので逃げます
紙では嫌厭してたけどこっちでサンダードラゴン組んだら意外と楽しかった
こういった発見があるからいいわこのゲーム
>>295 うららは私の母親になってくれるかもしれない女性だ
>>290 あれはラヴァルはマディラの融合素材以外にはならんよ
2Lvチューナーなら6融合とシンクロして結構強い8シンクロになれるけど
次に環境レベルになるデッキ組んでおこうと思うけど何がある?
勇者とかデスピアが強いって聞いたからその辺混ぜられるデッキを事前に準備しておきたい
>>285 ベアブルムなら素材は鉄獣戦線指定だからアンワ下でも出せるな
>>301 マスドライバーとかいう今の時代視点で見たらやばすぎるカード
普通自分の思ってた挙動と違かったらルール難しくてわかんねえよって思うじゃん
バグだ!ってはならんやろ
1人では何もできなくても1+1なら無限大
ドライトロンや電脳って言うんですけどね
>>293 エクシーズとリンクのせいでレベルを持たないモンスターが出ちゃったからね……
「何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?」
プラチナ1を賭けた戦いが相手の切断で終わって草
あのまま続いてたらアーゼウスされて死んでた
デュエル報酬で25ジュエル来たわ
これ1日の取得上限あんのかな
なんだかんだで50ジュエルくらいは貰えてる気がする 気がするだけか?
マスターデュエルは複雑な遊戯王にしてはまったくと言っていいほどバグがないからUIや店舗の悪さどうにかしてくらたら最高
スマホ族は長引くと電池キルされるからな
長時間プレイには気をつけるんだゾ
>>320 除外ゾーンは種族変更しないから帰還はできるぞ
配布カードのみでソロ制覇やってたけどデミスルインが一番楽やな
俺のフレもエルドリッチでスキドレ下でグスタフ効果発動してダメージ入らねぇバグだって言ってたからなぁ
UIに不満無いけどなあよく出来てると思うわ
テンポは遊戯王がそういうゲームだからどうしようもなく無いか
今ってブンボーグ003からアホみたいに展開できるのな
機巧も混ぜてアクセス手段増やしたら面白そう
>>305 よりにもよって攻撃力2200の融合素材にしか使えないのか...
NPCが超下振れて終わったけど苦行だな
>>325 でもスキドレ下で抱擁使えねぇバグだ!はちょっと分かる
後攻の誘発0で相手が初動決めたら即サレするのは当たり前なんだよなぁ
>>327 チェーンだけはくどいなって思う
チェーンあれくらい大袈裟にやってくれないと頭の中整理できないわ
>>116 3パックのと2パックを1回ずつやったらUR3枚出た
ツイてるな
チェーンとかの演出高速化とかオフの設定すればもうちょいテンポ良くなりそうだが
>>325 エルドランドあるときに攻撃できないのはバグかと思ったわ
かわいいヴェールちゃんのメイトとプロテクターとアイコンはよ
3Dのクオリティ低いからメイトはあんま期待できんけど
デッキ確認のお試し5枚ドローいいな
ランクマで試運転してたけどこっちの方が構築トライアンドエラーしやすい
>>316 そいつらは1人のだんかいで動き始めて1=2にしてくるじゃねーか
カード追加きたらますますエルドリッチ増えるぞ
俺はエクソシスターが欲しい
チェーン組みまくるデッキだともう少しチェーン演出スッキリできないかなってなるわ
ゲーム自体は良く出来てるし面白いんだけど相手がソリティアデッキだと1ターン5分以上一人でパチパチしてるのがキツいわ
ゲームの高速処理でもこれだから紙の遊戯王って1ターン10分以上やってたりすんのかね
遊戯王このゲームから始めたけど1ターン10手までとか制限つければよくね??とか思ったわ
愚問だったすまん
自分のデッキパーツ未開放状態でキーカード生成したら開放されただけ
シークレットデッキシステムはめんどくさい
分解性育はコンマイにしては優しいシステム
>>344 違うぞ
手札捨てて手札増えるから1-1=2だぞ
紙は演出ないしいちいち確認もしないから紙のほうがよっぽど早いぞ
まぁ今じゃ滅多に起きないだろうけどカーD出してヴェーラーされた時にチェーンしてデモチェ対象カーD
その後カーDの効果使われたら初心者からしたら?????ってなるのも分かる
>>347 普通に紙の方が早いよ
クソほどシャッフルするデッキならアレだが
エルドリッチまだ殴り合いしてくれるときはマシなんだけど初手勅命とかは俺に効くからやめてくれ
最近の遊戯王ってマジでびっちり効果書いてあんのな
せめてゲーム内テキストはいい感じのところで改行して読みやすいようにしてくれって意見送るわ
なんならイラスト付きで説明して欲しいくらいだが
>>39 地味にメニューバーが反応するの遅いから直してほしい
まあ持ち時間もっと短くてもいいなよな
メインフェイズ2分で回せ
逐一時計止まるんだし余裕でしょ
>>347 極端に極まったデュエリスト同士はお互いの初手の手札を見せあって勝敗を決めるぞ
正直うららのメイト可愛くないよな
コレジャナイ感がすごい
テンプレにあるカード説明の自動表示ってスマホとかタブレットだとできない?
紙だと烙印融合でデッキからエルド落としつつフリチェでフィールドから除外して死んだらエンドにサンボルしてくる化け物出てくるからな
ソリッドビジョンなんて開発されたらさらに長くなるだろうな
アニメキャラっぽく決め台詞言うやつブラマジガール下から見ようとするやつ出るだろうし
紙だと了承得て処理はしょったりとか続けてデッキ触るからシャッフルしないとか適宜時短するぞ。ガチ大会とかは知らん
>>341 メイトの質ヤバ過ぎるよね。もっと気合入れて作れ
すまんイキっていいか?
エルドリッチに27ターンノーダメ勝利しました
エルドリッチなんて除外してしまえば勝手に自滅してくれるんだよなあ
URもSRも正直使わんかったわ
何かシナジーない罠だけデッキの人がプラチナにいたんだけど、ランク落としたい勢か?
ポイントだけ貰いたいならプラチナに留まってなさそうだし
ブラックマジシャンとかイベントで来たら
今頑張ってUR集めた決闘者
血の涙を流しながらアンインストールしそう
あー場に出るだけで相手の魔法罠全部破壊する星4いねえかな
メイトはもっと色んなの選べるもんだと思ってた
てかフィールド高すぎる
変えたいけど悩む
>>366 デッキの名前草
安上がりでええな
ただエルド以外には踏み潰されそう
俺はエルドリッチより閃刀姫がうぜえんだが
コントロール奪ってくる魔法はどうすりゃいいんだ
>>248 そう言うけどお前らオタク女子好きじゃないだろ
>>367 多分デイリーミッションの罠発動回数を満たしたい
>>373 閃刀姫に壊獣送りつけてやれ
メインモンスターゾーンにモンスター居たら殆どの魔法機能停止すっから
>>359 人型のモデリング微妙だから無理せずクリボーとかもけもけとかおジャマもとかマスコット系で攻めてほしい
>>366 先行パチパチパチパチ6妨害デクレアラー
どうぞ
時械神安く組めそうと思ったのにサンダイオン脆刃の剣URで萎えた
サンダイオンはともかく脆刃URってなんやねん
必須がレアリティそこまで高くなくて、制圧返せるデッキってない?
HERO組もうとしたらUR20枚くらい必要で諦めた…
またお前か ドライトロン、閃刀姫、エルドリッチ
よくあたる LL鉄獣、ドラゴンメイド、電脳界、HERO、マドルチェ、蟲惑魔
ちょくちょく プランキッズ、サンドラ、召喚獣、シャドール
稀に見る オルフェ、EM、幻影、ホープ、青眼、チェーンバーン、シモッチバーン、サイバードラゴン
極稀 イビルツイン、帝、スパイラル、ドラグニティ、赤眼、影霊衣
メモ用にティアリスト見ながら書き出してみたちなみに俺は暗黒界です
>>374 >>381 それか、成る程有難うございます
教えてくれてありがとう
21パック開けたらUR5枚でたから勝ちだ!
>>359 なんかテクスチャの質感か分からんけど、違和感あるよな
フィールド変えたんだけどBGMは相手依存なのかな?
せっかく600ジェムで和風のにしたのに…
ドライトロンに先行取られた時に暇すぎて降参するの何とかしろ
延々とソリティア見るの飽きるわ
>>386 脆刃装備のダイレクトでワンパンできるモンスターがいましてね…
スフィアードって言うんですけど
ハイパーライブリアンってなんかの環境に入っていたから砕けんな思い出せないけど
灰流うららや増殖するGって墓地封印で無効にできないんですか?
>>393 和風の曲いいよね
ソロのカラクリで聞いていた分曲固定できたらしたいね
>>386 ほんこれ
いちおうノーレアだからかな…?
先行取られたときはスレ見てるといいぞ
もしくは勉強とか
>>397 校歌見るだけでこいつやべーなってわかるやつやん
>>396 2日目くらいでこのスレでプラ1報告見た気がする
それにシャドールって普通に強い方だぞ?
>>326 サンキュー
デッキ組んで勉強しておくわ
>>396 ドライトロン鉄獣電脳エルドがtier1にあるとしたら
シャドールはtier3くらいやな
>>387 ちゃんとやってるぞ
除外はやっぱり強いんだぞ
サイバーポッド以降やってないから知識ある人が作ったらもっと楽しいデッキ作れるだろうなあ
他にエルドリッチメタカードなんかない?UR以外で
>>355 すげーわかるわ。俺はなんとか可視化させようと頑張ってるよ
墓地から発動できるカードならドクロアイコン付いてるとかそういうのあればいいのにね
昔ライブラリアン2体出した後にクェーサーまで持っていったりすると手札が6枚トラップ積んでまだまだ動けるとかあった記憶
>>403 電子光虫さんストラク貰えるから組もうと思ったらレジストライダー君URで草生えた
確かに強いけどSRくらいにしてくれや…
>>393 あれ自分じゃなくて相手のBGM変わるんかよ草
>>405 先客いたのかスレ民やるな
もう随分前のタイトルだし自慢出来るかと思ったんだけどな
ゴールド帯でぬくぬくしようと思ってたら飛び級発生してプラチナになっちまった
時械神は一番強いカミオンを出張用に安くしてくれただけありがたく思わないと
>>116 ブルーアイズのパックでURロイヤル出てケツ浮いた
速攻で砕いてウマウマ
SRはトントンくらいでURだけ増えたから美味しかったわ!
ライブラリアンでドローしながら引いたカードで動き変わってくのが・・・あぁ〜堪らねぇぜ。
最近のテーマはルート整備されてて強いけどこういう感覚は味わえない
>>410 フロー図書くともうちょっと分かりやすくなると思うわ
diagrams.net(旧:draw.io)を使うと簡単に書けて良いぞ
>>417 No.シリーズ
URはヌメロンドラゴン
>>396 2200のロックしてくるやつを2600の効果無効にするやつ死者蘇生して無効化してやろうとしたら融合で対象を躱されて負けたわ
>>425 悪くないな
パーツ少ないしヌメロン組もうかな
真面目に展開ルートまとめるか……
ドラゴンメイド使ってる時ですらん?ってなる時がある……
悪いが10年のブランク開けで当時の相棒の暗黒界(実質未界域ってのは内緒)使ってプラ1行った僕が優勝でいいですか?
>>366 メタってるから当たり前だけどこれで最新のデッキに勝てるのは夢があるな
>>399 今度アンケートかなんかに書いてみます!
>>423 それ楽しいのは分かるんだけど慣れてない人がやると1ターンクソ長くなるから勘弁して欲しいわ
特にこのゲームだとリアルの1.5倍長い
>>145 >>157 なるほどありがとう
>>198 そういうことか
あとディンギルスは選んで破壊だから対象にされないやつでも対象にできるんだよね?
儀式系はSR喰うけど、カテゴリ選べばUR無しで色々揃う
同じデッキだと飽きるから安く組めるデッキ求めてフェルグラント組んだけど
思ってたより勝てる。
ソロモードのCPUの長考いい加減にしてくれよ
待ってる間にオナニーできちまったじゃねーか
ふわんだりぃず相剣勇者烙印デスフェニが控えてるっていう破滅の未来変えられんか?
>>423 早く スピードロイドでSRルーレット使ってぶん回したいわ・・・
なんでギリギリ収録されてないんだよ・・・
>>144 上から
マーシャリング・フィールド
古代の機械巨竜
疾走の暗黒騎士ガイア
E-HERO シャドー・ミスト
無の煉獄
RUM-ファントム・フォース
対峙する宿命
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
TG ハルバード・キャノン
聖魔の乙女アルテミス
勇者デスフェニとかこれから来るの正直迷惑じゃないですか?
>>439 甘く見積もっても半分は確実に消し飛ぶよな
不知火でプラチナ1行った報告聞いた時はすげーなって思ったな
どうせ不知火という名のエルドだろと思ったら1枚も入ってなかったし
あのリンクスでしかイキれない連中でよくやるわ
>>406 ここ2,3年で環境だったテーマならそれなりに戦えるからそこまでつらくない
>>429 作ろうと思ってるけどEX重くね?
優秀な外部のカードがURばっか
>>424 これは基礎スペックみたいなもんだから展開図は別に書くよ
使いやすかったら使わせてもらうわ
鉄獣llってどこ止めたらいいんだ?
一生展開してきてキモい
>>427 ヌメドラアスクリに興味なきゃストルワートの方がいいぞヌメロニアスとヌメヌメもあるからネットワークがピックアップ1/5でストルワートの1/10と変わらない
SRもバグースカとかいるけども
10パック引いてSR1枚だけとか勘弁してくれ
その後の天井もUR確定分だけでシナシナですよ
>>438 TF2〜3だとCPU5分以上固まるとか普通にあったな
フリーズしたかと思ったら考えてただけだという
そしてアドバンス召喚した帝で自分のカード破壊とか意味不明なこと繰り返したし
そう思ったらだいぶマシよこのCPU
なんかよくわからんカードの効果で相手のカードが俺の手札に来たんだが
なんぞこれ?
ようやく、カイザーコロシアム(魔鍾洞くらい
禁止ものだが、なぜか、まったくの無制限)入りの
本気の閃刀姫デッキを観たわ。
罠トーカーvsLL鉄獣
こっちが妨害札ばかりしか引けなくて9ターン30分の熱戦(どういうか泥沼)になった
めーーっちゃ疲れた……
>>451 ぶっちゃけ手札良いとうらら1枚じゃ全く止まらんよ
色んなデッキ組んでみてはプラチナ帯で試してるけど、変なデッキ組むと爆速でランク落ちていく
今はエクゾディアビートでなんかできないか調整中だわ
カード生成パックマジックは他のカード集めつつプラマイ0程度と考えたら悪くない感じか?
でも現状デュエルランク形骸化してるんだよな
降格のデメリットと来季の維持による有利条件が無いから皆余裕で初見デッキ使ってる
>>453 うっかりプラチナに上げられたら早く落ちないかなー、と思いながらプレイしてる
鉄獣を通常召喚して墓地いっぱいあるのにリンクモンスターだす効果が使えないのなんで??
効果ボタンでてこないよ?
鉄獣を通常召喚して墓地いっぱいあるのにリンクモンスターだす効果が使えないのなんで??
効果ボタンでてこないよ?
>>447 マジ?
ペンデュラム前までやってたけど大体既存カテゴリが規制で死んで新規カテゴリが環境蹂躙してたイメージだったから作り直しだと思ってた
>>467 形骸化してるのがいいんだろ
報酬旨かったらコピーデッキ俺も握ってるわ
>>426 シャドールて融合デッキだからリソースカツカツな上に短期決戦しないといけないと思ってたけど拡張性あるし戦術の幅も広くて楽しいんだよな
>>466 SRちょっと減ってUR増えるからSRをURに変換するくらいの気持ち
なおUR出ないと・・・死
>>459 3枚選んで1枚もらうやつか
いや俺が引くんかーいってなった
>>193 強いよ
ヒートソウル居なくても別に強い
サンドラ使ってるけどエルドリッチ多すぎてメインからマクロ入れたくなったわ
流石に事故率やばいか?
>>471 スキドレ等の効果無効
EXゾーンやマーカー先があいてない
デッキからカナリー抜け
>>448 相場がわからないけど汎用多いし作ろうぜ!
>>467 豪華報酬付きなら遊戯王は遊びじゃねーんだよって環境デッキしか見なくなるけど、これ区別化されるだけだもんな
今は初見殺しがメッチャ効くからな
初見殺しでプラチナ1行けるのも今期か来期限りだろうな
安く組めるといえばネフティスヤバいよな
下準備とかで結局かかるけどテーマでスー2だけだぞ
>>467 ほぼ形骸化してる今ですらドライトロンばっか見る時もあるし
形骸化してなかったらもっと酷いわ
デスフェニ来る時には入れ替わりでフューデス禁止行きだと思うけど、その辺りどれくらい紙準拠でやるんだろうね
コイントスの時に切断したら負けじゃないんだな
つまりコイントスで負けたら切断安定
>>490 てか紙の次の改訂と同時期になりそうだからあわせてくんじゃね
>>479 ジャックインザハンドな
純LLでサーチカードとして使ってるわ
相手にもあげるのよく分からんけど
コイントス切断マジで終わってるよなw
ここ対策してくれ
実際見るんだよな
>>474 うららはフラクトールとバードコール
ヴェーラーと無限は鉄獣効果
まぁこいつら撃っても中々とまらないのが鉄獣の強みなんでね
>>490 D-HEROを巻き込むなデスフェニ一人で死んでて
ん?
ストラクとN・Rだけで作るデッキも面白そうだな
プラ1まで行くと面白デッキ考えるしかやることが無いのは問題だ
>>491 マジ?
先行取るまで切断しよ
負けにならないってことはランクも下がらないのかな
未開域とかいうマジもんのクソデッキ使うのやめろ
サレしていいか?
次元は今の環境想像以上に刺さる
スキドレ裂け目マクロコスモス先行で貼って展開したら大体もう終わりって感じ
>>497 墓地で発動する効果を無効(スカルマイスターや屋敷わらし)なら手札で発動してるから効かない
マクロコスモスや次元の裂け目ならコストで墓地に遅れないGは使えなくなる
>>483 うらるミス
ていうかソロで手に入るデッキが悉くゴミで
実用レベルに調整するのに相当なURポイントが必要になる。
プラチナ帯に入ったのはいいが、流石にこの辺になるとプレイングミスが少なくなってくるな
たまにガバってるプレイヤーもいるが
雑魚テーマのくらいUR無しでいいのにな
余りにも遊びが無さ過ぎる
>>504 >>511 ありがとうございます
コストなのかどうか分かりにくいですね…
なぁ鉄獣の抗戦これなんで制限にすらなってないんだ?あきらかにカードパワーおかしくね?
皆同じ事思ってるかもしれんがレートをマッチとシングルの2ルール用意してカジュアルフリーを別に作れば完璧だったのでは?
>>516 カナリー使ったの忘れてぼっ立ちするケラスとかな!
草
URあんまいらないテーマ結構組めるよ
エクストラに汎用URはそりゃ基本入っちゃうけ
>>516 相手からは見えないプレミがめちゃくちゃありそうだけどね
>>472 リンクモンスターはマーカーの先にモンスターが
いると出せないよ
>>481 結局引けないと意味ないのと
マクロ入れるならカオス要素抜かざるを得ないのが割と辛い
マーシャリングフィールド作って3パック開けたらUR3枚SR1枚出て草
SR10ポイント消費してUR30ポイント錬金出来たわ
ランクマのフォーマット複数作るのは正直辞めてほしいわ
召喚神、魔神火炎砲がR
手足(制限カード)がN
体(制限カード)がSR
合計 N120 R180 SR30
他のモンスターの攻撃後にライトニング用の壁作ろうとしたら死んだわ草、そこは隙間ないのね
みんな初めて組んだテーマの練習ってどうしてる?
特に今作から本格的に始めたような初心者の人
熟練者ならカード効果見て脳内シュミレーションしてとりあえず実戦とかでも何とかなるかもしれないけど
>>507 マクロコスモス面白そう
ただ破壊された時どうするのかが問題だなあ
ホープデッキの人アドバイスが欲しいのですがデッキって何枚で組んでます?
あといつも後攻の相手の破壊系に弱いのですが対策でこれ入れとけってカードありますか?
灰流うららは3枚入れてます…
>>530 マ?プラクティスではそんなこと書かれてなかったのに
>>521 最初見た時リアルに「は?」って言ってしまった
>>510 大型かどうかはわからんけどデュエルパスの期限終わって
次のパスに切り替わる時くらいには何かくるんじゃない
>>486 ずっといけるでしょ
メタ外のデッキにネタ殺しされて大会優勝されるの紙でもあるし
一番マクロ維持したいエルドリッチ相手はコンキスタドールに速攻割られるのが辛い
>>538 ヘルカイザーばりに負けたくないマンだったら知らんけど普通にランクマでやりゃいいやんけ
>>538 同じデッキ組んでる人の動画見る、ソロで回す…それで慣れてきたランクマ潜る、自分の場合はこれ
>>522 レートのデッキが上から下まで同じになっちまう
レガシーで神引き来たわ
インフィニティダークホープ強そう
コードトーカー作ってみた
罠型だけどろくな罠持ってないから激流層とか安いのは助かるわ
>>521 抗戦でシュライグが出てくるのを見た僕→「はえー、下準備いるけど強いなぁ」
シュライグの素材になったやつらの効果が続々と発動してるのを見た僕→「は?」
次ターンそいつらがもう一回除外リンク素材になったのを見た僕→「死ね」
引き得なパックってなんかある?ハリファイバーのパックとか良かった
こんな事書いてまとめされたら嫌だけど
>>538 気にせずランクマに突っ込んでバカなー!って言いながらブルーアイズ粉砕されてるで
>>538 なんだかんだテンプレ展開だけ覚えて実践が一番効率いいわ
ミニパックなしなら3ヶ月に一回ドカッと更新だろうし紙みたいに月1で何か出したりするかも知れない
やぶ蛇なんか相手に割らせなきゃいけないのに
リボルトは自分のタイミングで発動してくるからな
肥やしになってるcp有効活用したいんだけどR以下運用して作れるおもしろいデッキない?エクゾィアとか?
エルドリッチとLL鉄獣デッキはあるから、汎用URならいっぱいある。
>>542 正しくはマーカーの先のゾーンが全部埋まってると出せない
しかもリボルトって除外からも素材選べて墓地に戻るんだよな
永久機関だろコレ
十二鉄獣さらに突き放してて草
>>536 これとバジェ、煌龍あたり絡めて何かできないか試行錯誤中
フリー対戦を簡単にマッチングするようにしてほしいな
気軽に一戦だけやろうとした時、部屋立てて人が来るの待つのも部屋入ってもなかなかテーブルついてくれない部屋主見てるのもまどろっこしい
メイトってタップすると反応するんだな
お前らのクソ長ソリティア中
ずっとはるうらら触ってたわ
>>547 コンキスタドールは撲滅の使徒でデッキ除外できれば楽しいけど向こうは罠カード多いからなあ
安全に除去できるのはやっぱ魔法カードか効果モンスターぐらいじゃね?
>>568 アダマシア結果出してるんだ
今の紙でもたまに入賞してるし強いんかね
>>522 オンラインでマッチなんてやりたいか?
同じ相手と3回やるんだぞ?
前スレ見たけどエルドリッチって除外されてもエルドリクシル等を使えば起死回生は出来るんだっけ?
これもしかして後行のほうが有利か?
先行だと全滅系や罠確実に封じれる布陣引いたあと
さらに邪魔もされないようにしなきゃいけないしリスクの塊のような
アダマシアは数回止めてもなお展開できる展開力お化け
>>434 ディンギルスは選んで墓地へ送るだから対象耐性も破壊耐性もぶち抜く除去の鬼だぞ
オンラインでマッチ戦とか切断が蔓延る未来しか見えない
>>574 糞雑魚初見殺しに負けると無茶苦茶イラつくから必要だわ
リセマラして抹殺来て電脳20連で作れたぜー
スマホならリセマラ超楽だから無課金の人はやってた方がいいかも
アダマシアや鉄獣戦線は2回ボマーすると大体爆散するから楽しい
ドライトロンは知ら管
>>573 岩石族自体が優秀なパーツ多いし展開力は充分っぽいな
ブロドラサーチしてさらにサーチするのやめろ😡
まあ展開の仕方覚えるだけならソロで十分か
実践あるのみってことでもいいけど流石に何も分からず終わるのは避けたい
>>577 デッキによるんじゃね?相手先攻で未来龍皇ホープとロンゴミアントとか出されたら詰みだし
ブロックドラゴンとかいうテキスト3回ぐらい見直すレベルのクソ強カード
絵札デッキでゴールド落ちしたけどなんとかプラチナまで戻ってこれた
まあまた落ちるんですけどね
アダマシアの先攻も後攻もやべーと思うけどなんであんまり見ないんだろう
エルドでセンサー万別使って泥試合にするだけのカス野郎が
アダマシア対面で分かったけど事あるごとに挟む5枚めくりが死ぬほどテンポ悪い
>>577 先攻で何もできなくするバケモン出すのが環境テーマだぞ
基本先攻を取って妨害を置きまくる
突破されるなら先攻に用意した盤面が弱いのが悪い
>>589 岩石と爬虫類辺りは不遇だしままえやろ、で作ったカードがやっちゃってる
>>589 コアキとかも守るテキストにしてるの偉いわ
いつかは規制されるんだろうな
今でこそ強い種族も昔はクソ雑魚種族だったからかバグみたいに強い種族サポが出る
魚と岩石にありがち
>>577 先行1ターン目で@イグニスター出されたときを想定しておいたほうがいい
閃刀姫って滅多に当たらないからよくわからないけど
何を止められるのが嫌なんだ?
アダマシア使ってるけど先行制圧も後攻の捲り性能も結構高いんだけどとにかく処理が面倒で時間かかるから相手のサレンダー率やばいぞ
ほほサレンダーで勝負が付くレベル
ベビケラと化石調査は何も悪くない
オヴィが全部やりました
>>594 実質何もできないレベルの強キャラってロンゴミアニドぐらいだけどな
>>575 タイムラグはあれど安定してデッキや墓地から2体目3体目が出てくるから
一体目除外してタイムラグのときに殺すか、2体以上除外するかだな
デッキめくりの運で展開とか全然違うし安定性でいえば鉄獣や電脳に劣るからじゃね
実際アダマシア当たったけど5枚捲りが死ぬほどダルいからサレしたわ
あれスキップするなら付き合うけどさ
マジでソリティアを眺めてワンキルされるゲームやな。
昔の楽しみが全くないわ
オネストテキストエラッタの話が上で出てたから久し振りにwikiのページ見に行ったらダメージ計算前に発動に変わったから撃ち合いになった際処理後に改めてチェーンブロック組んで撃てば戦闘勝てるようになったんだな
昔はジェインで攻撃!宣言時何かありますか?じゃダメージ計算時優先権オネスト!で確定戦闘破壊だったの懐かしい
収縮とかの癖でダメステ優先権オネスト!しちゃうと相手にダメージ計算時オネスト撃たれて激しく萎えるのも懐かしい
十二鉄獣そんなに強いんだね
電脳作った後は十二鉄獣にしよっかなー
微課金でやってくつもりなのにどちらも規制が確定してるという、、
でもドランシアとVFD使いたいんだ!
>>599 初動を止めて墓地に魔法落とさせないのが吉
ソリティアも長考もするから相手がする時も当然付き合うぞ
プランキッズに当たって正気か?と思ったけど案外レアリティ低いのか
規制覚悟にしてもあんま強くないと思うが
俺のターンなのに勝手にソリティア始めるな
何がアクセルシンクロじゃ害悪が
レベルを持たないって事はレベルを持たないって事じゃないんか?
ステージ買いたいけど初期ステージが一番BGM良いんだよな
儀式のもいいけど
>>616 G投げると毎回うららで潰されるんだが?
なに!レベルを持たないということはレベルを持たないということじゃないのか?
>>616 増G3枚、うらら3枚、ヴェーラー3枚積んでるからこれのうちどれかは毎回初手で握ってる事多い
ボーナスパックから風結界像出たわ
たまに仕事するなこれ
魔法カードとか罠カードもレベル書いてないし0ってことなんけ?
ソリティアは自分もするし全然良いけど相手ターンに展開するやつは嫌い
ダスト使いすぎて手札誘発が作れなくなった
そんなあなたにコングレード
今ある環境デッキアホほど強いと思うんだけど昔あったらしい征竜って今解禁されたらこいつらより強いの?
Gに対してうららはまぁ返しで自分の本命のサーチを止められないと考えれば…
>>629 相手の割り込みが長いと何やろうとしたか忘れてしまうわ
今の環境で真竜って戦えるかな
アドバンス召喚軸でメタに寄せた型にしようと思ってる
マジでパーフェクトデクエアラーかイーバどちらか禁止にしろよ。
あいつダントツで先行クソゲーじゃねーか。
うららあの見た目でアンデットだからなG常食しててもおかしくはないな
>>631 所詮8期よ
9期から劇的にカードパワーが変わってきてるからそれ以前のカードは基本スタン落ちみたいなもん
征竜は8期にいながら9期みたいな性能してた
それに超再生能力とのイカれたコンボでああなった
いろんな解説見てもチェーンの仕組みが全然わからないから誰か教えて…
・相手がチェーンしなかった場合自分に権利が帰ってくるので自分でチェーン可能
・お互いチェーンしたいカードがなくなるまで何回でもチェーンできる
これって、
1自分:魔法カード
2相手:チェーンしません
3自分:罠カードをチェーン
4相手:チェーンしません
5自分:罠カードをチェーン
以下繰り返しって出来るように解釈できるけど
ゲームだとエルドリッチで発動できる罠5枚伏せてあるのに自分が2回目のチェーンをした時点でチェーン解決の処理が始まっちゃうのは何で?
カードゲーム初めてだから何か自分が間違ってると思うんだけどどうも理屈が理解できない…
サイバー流でプラチナ3まで来たぞ
サイバードラゴン普通に強くね
手札誘発怪獣が無理なく入るし
普通に環境とも戦えるわ
VFDもだけどパーデクを簡単に出せるデッキに問題がある
あれ割と重たいカードだからね
いやすまんやっぱVFDはダメだわこいつはさっさと終身刑にしろ
うららをマスコットにしてるやつあれを可愛いと思ってんのか
審判とか盛りすぎ頭おかしいくそオリカみたいとか言われてたけど現代だとそこまでバランス悪くない性能に落ち着いた可能性
>>603 除外されたカードを帰還させる効果持ちのカードとかエルドリッチデッキに入れなくてもいいのかな?
インスペクトボーダー使ってるとうららG腐ることあるから2枚ずつしか持ってない、指名者やらもなくてもプラ1で勝てるからその辺もない
そんな時にイビルツイン作っててマジで何用意すればいいのかわからなくなってて草
EX含めてもあとUR8枚で整えられるか、妥協SRでなにかないか探し回ってるわ
でんのうりゅうおうビーストくんはビーストショックで退場するから
バスケットボールとかダーツの的をメイトにしてるやつから底知れない闇を感じる
>>656 少しでも処理を軽くしようとしているのかもしれない
>>634 ワンショット力が高いからワンチャン勝てるかもだけど基本的に環境では厳しい
>>648 珍しい後攻寄りのデッキだからね
サイチェンがないシングルってのもワンチャン即死を通しやすいし
【真竜皇】のレアリティ冗談だろこれ
誰が組むんだよ
>>643 はえー
ゲームの中だけでいいから少し使ってみたいけどなぁ
クリボーのメイトないんか?
一番にするべきキャラクターだろあれ
ドライトロンは白ける
自分の長いオナニー見せつけといて相手のは無効ってなんやねん
ドラゴンメイド一日回したけど安定してる代わりに上振れもなくて先攻の盤面が大人しいから
ファンデッキとか環境落ちとかの格下相手だと妨害抜かれずに順当に殴り合いしてボコボコにできるけど
tier1デッキ相手だと天球や罠ぶち抜いてやりたい放題されてリソース差開く前に負けるのな
>>648 アイツらどれ取っても「ワタシガサイバードラゴンデス」「よし通れ!」してくるから嫌い
>>644 リプレイから盤面と処理スクショして見せてみ
イグニスターでソリティアしてると遊戯王うめえええってなれるわ
>>640 ドライトロン殺したきゃ壊獣とかドロバ積め積め
他に弱くなる?知ら管
RR一旦動き出すとマジで止まらねーな
破壊輪内蔵Xがポンポン出て殺意が高すぎる
ドライトロンに文句言うとかアホか
環境外フレイムウィングマンデッキ使ってるけどアレはサーチサーチでまだ許せるわ
ほんとにクソなのはエルドリッチだろ、アレなんて罠がろくなサーチ手段ないのにお祈り初手制圧のクソデッキだぞ
シルバー帯図書館エグゾ2連戦で草
流行ってんのか?ww
サイバードラゴンとかいう立ててたら高確率で寝取られることに定評があったやつ
>>574 大会はマッチ戦だよ
今回シングルで良く分かったが遊戯王のカードデザインはマッチ戦向けだわ
ここのやつら怪獣好きだけど正直腐るからいれたくない
サイバーてつおい?割とやれる?
スマホサブ垢をドライトロン用にしたけど次に組むのせっかくならエマージェンシーサイバー生成でシクパ出たサイバーありかなって
復帰勢です。これから始めようと思っているのですがHEROって強いですか?辞める前は、mheroとホープザライトニングなどのランク4エクシーズを使ったデッキを組んでました。
先攻制圧多すぎて後攻ワンキルデッキしか使えなくなった
>>644 他の人も言ってるけどスクショあった方がわかりやすいからリプレイスクショしてくるといいよ
可能性としてはターン1制限
今の環境はコイントス切断読み金玉ラヴァゴ壊獣搭載デッキが最強だぞ!
閃刀姫デッキがやっと形になって次のデッキ作ろうと思うんだけど
閃刀姫のURをできるだけそのまま使えそうなおすすめデッキを誰か教えてくれ
>>671 G投げても構わず展開しまくってるなーと思ったら途中で何か悟ってサレしていったぞ
閃刀姫は長考ウザいから絶対最後に未来龍王なりなんなりで寝取ってやってるわ
サイバー流とかRRの使い手はなんかキャラ愛ありそうな気がするから好き
チューバーが先行ワンキル最強みたいな感じで誇大広告全開で紹介してなかったっけか
騙されて高レアドロソ無駄に作った人他のデッキ組むの大変そう
>>682 強いけどこのゲームでHERO組もうとすると色んなパックにパーツバラけてて組むの大変だから頑張ってな
>>644 ちゃんと自己チェーンあり設定にしてるか?
ベエルゼってモンスター強いな 俺のブルーアイズ達でどう攻略するか途方に暮れてたら
ドラッグルーオンで味方にする策に気づいて味方にしたら 相手もめっちゃ困って攻略出来なくなってサレンダーしてきたわw
ドラッグルーオンさんを初めて有効活用出来たわ
自己チェーンありにしないとバージェストマがうんこになるんで注意な
これはやんないだろ
シャドバの方が相撲してる感ある
>>682 HERO以外にも組みたいデッキあるならHEROは組むのに時間かかるからおすすめできん。
総計3540円課金したけど一週間はかかった。
HEROはEDV混合にするとレアリティかなりエグいしパックばらけてて集めにくいブルジョワデッキだぞ
>>674 7割くらい初手スキドレしてくるイメージがあるのなぜなんだろう
オッドアイズでプラ1行けた
紙で使ってるデッキで連勝できると嬉しいな🤗
>>689 HEROサイバー使う奴は間違いなくアニメの影響ある
>>653 機能停止に陥ってからのリカバリーを積むよりも
機能停止になる前に捻り潰すカードのほうが優先度高いんじゃね
特にエルドリッチは手元に確保できる妨害札の数は生命線だし
安く済ませるならD-HERO剥いてマスクと暗鬼ダークロウ生成かな
ちなみにみんな知ってると思うけどチェーン確認はスマホ版では設定変えると
通常時:オート 画面触ってる間:毎回確認
とか
通常時:オフ 画面触ってる間:毎回確認
とかにできるぞ
switchはボタン押してオフ→オン→オートって順繰りに変えなきゃいけなかったから糞だったわ
次の環境でD-HERO使うやつは原作愛あるってことで良いか?
成金ゴブリンUR
強欲で貪欲な壺SR
金満で謙虚な壺SR
うーんこの
スマン、これうらら、G、ヴェーラー、墓穴、ライスト等を
生成したらもう何も生成でき無くね???
URが足りなすぎるんだが・・・
>>697 そうだな、所詮遊戯王は時代の敗北者じゃけぇ
でもジャドバはわからないんだ、ごめんね
当時AV見て超獣武者Emファーニマル組みました
こいつらはキャラも魅力的だった(過去形)
>>706 フィールド魔法サーチするリンク1だけ2枚で残りはピンで良いよ
先攻イグニスターで5000ジアライバル立てかマスカレーナ素材ダークフルードで制圧した方が安定するな
ダークインファイトのおかげで事故率ほぼないから後攻対策カードもいれられる
シャドバより天下のブリブリザード様がお送りするハースストーンだよね
>>711 低ランクで汎用なんていらん
まずはメインデッキとエクストラ埋めてから作れ
Switch版はさわれば触るほど嫌々対応させたのかなって
>>709 デスフェニ殺してフューデス生存の未来に賭けてる
LL鉄獣たのちい
電脳界より役割明確だし妨害こゆくて支配してる感ある
カードゲーすらまともに動かないってスイッチやべえな
>>719 青眼はゴミだけどHEROは先攻取れたら全然戦えるやろ
後攻でも手札が強ければ妨害まくれるし
>>729 Switch君はカード検索しただけでフリーズするからな
PCとiPad以外じゃやってねえわ
>>729 Switchつうか
レガシーオブザデュエリストだとps4でも重いもっさりしてる
リンクスはスマホでも軽い
青眼と同じにするのは流石にHEROに失礼
フューデス無制限は伊達じゃない
正直そろそろ飽きて来たよな
相手のソリティア眺めてる時間が人生の無駄
>>607,614,615
ありがとう
プラチナ来て初めて当たったからよくわからなかった
>>735 強いのは全く否定しないし回った時の爆発力は本当凄いただ編成難易度高過ぎてな
俺もヒーロー大好きだから組みたかったけど流石に後回しにした
>>720 調べたら確かにけっこう使いまわせそうだ
ありがとう、オルフェゴール作るわ
先行ヒーローはダークロウだけ立ててきてふーんって感じだったけど、回るとやばいのか
先行なら制圧、後攻で切断
後攻誘発なしならサレ、エンド放置やってるんだが
ゲームスピード格段に上がるわ負け試合の無駄な時間削れる
試合数増やせるからランクマ下がるかと思ったら上がるし
遊戯王自体が抱えてる欠陥をこんな形で克服できるとは…
これテンプレに入れてええで
ミッション、デュエルパス消化マジで捗る
>>679 普通にシングル戦だし強い
厄介なエキストラの相手も怪獣やメガフリートで除去できるし
増gうらら一滴の汎用も入れやすいし
PC以外全部挙動が怪しいとこあるから各プラットフォーム毎に調整してくれるでしょ(希望)
LL鉄獣フラクトール一枚始動強いんだけどソリティア長すぎてハゲる
>>737 それぞれの効果処理自体はたかだか数行のコードだろ?
なんで重くなるのかわけわからんわ
>>746 それやるならじゃんけんとサイコロで遊んでた方がマシだぞ
>>746 それで勝星増え続けるなら攻略法になってしまうな
コイントス切断対策されたら1番勝率落ちるのはエルドリッチかな?
たった240秒くらい我慢しろ
デッキ回すの慣れてねンだわ
>>744 ぜひとも完全一枚初動の歓びを味わってくれ
ぶっちゃけ一気に消費されて一気に廃れる雰囲気はある
現状プラ1まで行ってソロも終わるとやることないし趣味デッキで遊べる環境も整えられてないし
>>579 「このカードは戦闘・効果では破壊されない」
てことはこれも除去できるんか?
ファイナルシグマのカードの効果を受けないの耐性度もよくわからん
難しいよ遊戯王
ps4proの方でやってるけど露骨にファン唸るのはブラホとエクゾディア演出だな
コイツらだけやたら重いのか瞬間的に唸る
エクシーズ世代だけど1枚でリンク召喚とかいう意味不明なシステムはほんとやめた方が良いと思うんだ
>>704 あーつまり群雄割拠、御前試合、勅命などでひたすら妨害し続けるのが大事って事か
>>746 ?
別に先行は制圧して後攻はキルすればいいし
誘発握れないほど構築甘くしてないし乗り越える札も環境見て入れてるし
やっぱ考えるの苦手だとそんなことしないと勝ち進めないのか?
まだ上がるランクがあるようだからそんなもんなんだろうけど
カードゲームの良い所は多少離れても戻りやすい所だぞ、そのための分解生成機能
>>758 なんでカジュアルマッチ実装されてないんだろうな
ランクマッチしかなかったら趣味デッキの居場所ないだろうに
エルドリッチというか先攻スキドレ神の宣告置かれたらもう基本的に詰みだよね
対策入れてるけどそれを潰されるし
>>765 こいつ毎日同じ内容張り付けてる奴だからまともに相手するだけ無駄だぞ
>>746は前にも書かれてた気するけどもう半コピペ化してるな
>>758 まぁ来月の今頃はどうなってるか分からんね。
課金してファンデッカスしてるのはリンクスと同じだけど対人しかやる事無くてキャラゲー要素も皆無だから。
ジャンドとレッドデーモン組んだけど、こういうデッキ使う分にはリンクスのがつえーわ
>>765 そいつその書き込みだけしにくるbotやで
>>516 剛健使ったターンに幻煌トークン除外して何も出せずにボコられる俺の悪口はやめるんだ!
処理中時間止まるから見た目より時間かかってるんだよな
図書館エクゾを表示60秒以内に完走しても多分実時間だと3分ぐらいかかってると思う
>>769 2018年のおんぼろiPadでも推奨設定くらいは動く
>>761 演出面軽くしてほしいよな
リンクスくらいさっぱりしたモードもほしい
頑張る気まんまんだったけど
もしかしてこれクソゲーじゃね?
複雑だし待ち時間長すぎる
>>762 エクシーズはエクシーズで一枚でエクシーズする十二獣が居るんだよなぁ…
コピペ化してんじゃなくて、コピペ化して欲しくて何回も貼ってんだよ
>>758 それな
他のソシャゲカードゲームと違ってすでにあるカードゲームのゲーム化なうえリアルよりカード実装遅いからデッキの構築や考察がすでに完成されてるからね
いうて汎用罠はエルドですらサーチできないし
魔法やモンスター1枚からアホみたいに動くカードよりかはマシよ
ワンキルされることもないからこっちにターン回ってくるし
>>675 ゴールドにもいたわ
動画でも出てんのか?
カードゲームのレート維持に拘ってモチベ消えるってバカみたいだな
おまけにプラ1とか累計敗北数で降格する仕様だし
報酬のカーブ見りゃ自然に趣味は趣味、ガチはガチで分けるためのランクでしかないのわかるだろうに
無課金ならいいけど、課金してそれで辞める奴が1番マヌケだと思うわ
>>769 air4だけどかなり快適
ただios系の画面下のバーでジェスチャーする奴がたまに誤爆しそうで怖い
>>782 ほいほい重ねるのなんてそいつら位だし…
>>781 相当の糞ゲー
基本的にイライラしながら遊ぶ事になる
>>516 プラチナだけどネクロバレー下でヘッジホッグやエルド蘇生しようとしたり死者蘇生リビデしたり墓守の異能者いる状況で破壊除去しようとしたりする奴ばっかだぞ
>>783 荒らしが貼ってるだけだよな
どうせコピペになるならハハとかの方が良いわ
あああああああ
こっちのフェイズごとにウロチョロすんじゃねえクソメイドおおおおああああ!!!
これ初心者お断りって感じ?
カードの枚数が膨大にあるっぽいのに、
1枚のカードの情報量が多過ぎて覚えられる気が全然しねえ
もうカードのテキスト読むのも苦痛になってきた
先攻ソリティアにG撃って手札10枚超えると罪悪感無くこっちもソリティア返しできるぜ
1ターンで残り時間70秒まで使って何とか盤面ひっくり返せた
マッチングしてコイントス以降の切断は全て負け扱いでいいわな
回線切れた側は判定できるはずだから
故意であろうがなかろうが負け扱いでよし
・報酬なしカジュアル戦
・マッチ戦
・シールド戦
・過去レギュレーション戦
この辺欲しい
課金やリソース割くデッキ間違えたやつ騙された系の怪文書は作れるんじゃないか
>>786 俺もゴールドで出会ったわ
無理だったのか相手サレンダーしてしまったが
>>796 漫画しか読んだ事ないけどまぁまぁ楽しんでる
インフェルニティ組もうとおもったら熱心な5dsアンチに作られたウンコカード思い出した
なんていうか小学生に戻ってオンラインとかしないで
金ない雑魚デッキ同士乳繰り合っていたい
たまにピン入れの開闢の使者とかがうまく出て夢想したりさ
そういうもんだから子供の時やった遊戯王って
>>796 初心者だけどそういうの覚えるの込みで楽しいぞ
お前らに呼んで聞かせたいいいことが書いてあるブログとかいっぱいあるのにここに貼れないの辛い
>>691 >>698 ありがとうございます。
最初は別のテーマで頑張ってみます。
紙で安いテーマくらいはこっちでも安くしてほしかった
>>516 今アーゼウス無効にしたのにもう一度発動しないせいで負けてるやついたわ
せっかく六花作ったけどティドロップすら出せずに負けるだけだからやることがねえゼ
カジュアル来たら戦えるんかねぇ…
>>796 ソシャゲ慣れしすぎてバカでも分かるようなのしかやってない奴らには向いてないんじゃね。
カードゲームだし普段こんなテキスト読まんでしょそういう人は
>>805 金背景でもSR確定じゃ無いのはーつっかえってなるわ
>>796 最初は自分のデッキのカードだけ覚えときゃいいよ
あとは流行ってるデッキの誘発カード刺すタイミングだけ覚えれば立派なデュエリスト
>>804 リアフレとやるからなんだって楽しいんであって
他人とそんなデュエルしても浅すぎて3日も続かんぞ
>>796 アニメ少し観たくらいだけど普通に遊べてる
4種類くらい環境デッキ覚えるだけでそこそこ戦えてるし
環境デッキ以外にはパワー違いすぎて相手が何しても関係なく勝てる
うらーらを、発動しようと思ってる。
先攻のみんなには、悪いけど。
手札誘発で。
次のチェーンブロック、優先権回ってくるから。
宣言して。そこで効果無効化する。
うらーらは突然手札から出てくるから。
びっくりするかもだけど。
もう先攻に制圧されるのは我慢できないから。
もしかしてトロイメアフェニックス、トロイメアユニコーン、アクセスコードトーカーだけでリアル値段7000円くらい行く…?
マスターデュエルに課金します!
ソリティア軍団と比べたらドラメはまだ遊戯王やってる感じある
俺初デュエル参加で図書館エグゾが相手だったな、事故って相手負けていたがずっとソリティアしてたんだろうかと言うか扱えなかったか...
>>824 モンスター召喚!セット!エンド!
この美しき流れよ
まあ、こんなことしかできないから弱いんだけど
>>790 嘘つけ大体のエクシーズはダイレクトとか戦闘破壊耐性とかで殴ってきてニートに変身してロボに乗り込むぞ
こう言っちゃあれだけどシャドバのが万人が遊べるよね
このゲームは何連戦もしようという気になりずらい
先行後攻のストレス盤面制圧のストレスと報酬の渋さよ
ガッツリ初心者お断りや
コンテンツの量はサービス開始20年分やからな
チェーン組める発動した効果と発動しそうな効果だけ読んであとはスルーすりゃ結構情報量少なくて済む
全部読んでたら流石にイヤになる
なんかこっちと相手のモンスターの位置が入れ替わったと思ったら
元々相手のモンスターを容赦なく殴り殺してきて負けて笑ったわ
こんなのアニメの悪役とかがやってきて主人公が怒り狂う戦法なんよ
ようこんなの思いつくなあ
闇遊戯、海馬、杏子、BMGあたりの有料メイトやアクセサリー来たら余裕で買ってしまうぞ
wikiに色々デッキあるけど初心者はどれ作ればええんじゃ?
>>761 ファンが唸るを
遊戯王ファン「うむ!」
の意味だと思ってしまった
ファン「ヴィーーーーーン」
だった
alt+enterで全画面とウィンドウ切り替えられるの今気づいた
質問ここでいい?
マジシャンズソウルの魔法捨ててドローってどうやって使うの?
何度やっても、自身の召喚orブラックマジシャンの召喚しかでないんだが
SR生成で無料パックって初回の1回だけなんかな?
となるとどれ作ったかとかもう覚えとらんわ
冥王結界波一度もくらったことない
みんな使ってないの?
>>830 シャドバ複雑過ぎない
環境トップのラティカは遊戯王の全デッキより上かもしれん
シャドバはクソゲー過ぎて笑えるけどこっちはクソゲー過ぎて虚無
>>764 妨害札の種類に腕とメタが出るんじゃねえかなぁ
>>840 フィールドで使えや
手札で使えるなんて書いてないだろ
>>843 SRなら作ってた
URだと一滴優先してしまうわ
休日に何十連戦もして楽しい俺はおかしいのか…
見たことないカードばかりどんどん出てくるから暫く飽きないと思う
>>799 遊戯王でシールドやドラフトなんて無理じゃろ。そういう風に作られてないもん
>>830 シャドバだときちんとリーサル考えてやるけど遊戯王はかなり雰囲気でやってるせいでガバガバになっちゃう。
手癖でアクセルシンクロン守備置きしたせいで相手のライフ100残った時はほんと申し訳無かった
後攻でも勝てるデッキってどれ?
朱光とか誘発詰めるドライトロン?
>>830 シャドバの方が運要素はないよな
マナの概念がある分順々にお互いやりたいこと積み上げられるから
遊戯王は1ターン目が重要すぎてそれでほぼ決まる感じ
シャドバって引き運とランダム効果のくだらない運ゲーだっけ?
カジュアル作ってもそれこそデッキレベルまるで合わないのがオチでしょ
カードゲームごときのランク気にしちゃうフレイザードは
カジュアルでもガチデッキ使ってしらけさせちゃうだろうよw
対面エルドリッチつれえわ
相手の墓地のトラップ枯れるまで1時間かかった
相手の召喚妨害できます
攻撃力最高です
魔法、罠、モンスター効果うけません
そんなやついたらなあーー!!!!
ライブデュエル見てたら王国時代の遊戯デッキ居て草
とことん楽しんでる奴もいるな
負けてたけど
聖杯デッキもらえるし初心者はこの辺りでいいと思うけど覚えられなくて挫折してそう
>>853 海外でバトルパックってのが出てる
全てのカードは全ての種族属性テーマ名を持ってるって言う特殊ルールでな
例えば増援が星4以下万能サーチみたいなルール
>>854 草
俺も電脳で1ゲームに1回はプレミしとるわ
遊戯王難しい
剛鬼って死んでる?
課金げーでカードが作れないという人に対する解答はレガシー買えだから
>>803 サトマサくんは漫画に下心見え見えのカード出しすぎてたからお仕置きされちゃった感はある
漫画HEROの謙虚さを見習うべきだった
>>852 まじかよ
無課金でデッキ1つ位しかガチ目のデッキ組めないから飽きてるわ
それでもそんなに勝てないし
大抵の流行テーマは深淵立てるだけで黙るけどその深淵立てるのがなかなかにムズい
カードプールを期で限定はして欲しいね
これじゃないとできない遊び要素欲しい
俺の魔術師デッキが回りそうな手札の時に限って増Gうらら投げてくるのやめろ
なんてわ俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!?
>>863 カジュアルにガチで乗り込んだり
仮に時期毎にカード制限しようとそのときの環境が使われるだけよね
正直今のゴールドが一番平和な気がする
>>873 的確にサポートカードをBFに与えていたのになぜか漫画効果でもクソ雑魚だった玄翼竜ブラックフェザーが何をしたというんだ
>>116 これ2パック開けてSR3枚以上ないとディスアドやからなぁ
3パックのやつは挑む価値あるけど2パックのはそのデッキが組みたいならついでに開けるとかの位置だと思う
レガシーパックで金演出でノーマルだけなのは何なんだ
嫌がらせか
>>866 王様は絶対に勝てるメタカード先にデッキに入れている運命力が前提だぞ
先行幻影騎士でロンゴミ未来龍皇立てられる状況の時でも増Gきたらさすがに回すのやめるべき?
後攻でまくってるとき楽しい
結界像ドラグーンウララロビンの4妨害を手札がテーマカードだけで崩せる電脳ってヤバイ?
>>874 勝てないから飽きるのは正常
課金したくないならやり直して勝てるデッキくんでみたら
>>874 勝てないから飽きるのは正常
課金したくないならやり直して勝てるデッキくんでみたら
>>875 そういえばそれ強いな
エキストラにいれないと
>>880 SR増やすのが目的じゃなくて
余ってるSRをURに変換するのが目的だぞ
霊獣使ってプラチナ到達
最後噂に聞くドライトロンと当たってヒヤヒヤした
>>858 RNGゲーはハースやね。今はどうか知らんけど
>>878 ファンデッカスにはゴールドが良いね。間違い無い
どのアカウントがどのデッキか忘れない?
みんなどうやって管理してる?
カジュアルあったらあったでカジュアルでガチデッキ使うな問題でるしな
シーズン終了時のランク報酬無いみたいだし上がりたいランクまで上がれたら後は気にせず好きなデッキ使えばいい
>>852 プラチナ1までは機械のように回してたけどプラチナ1行ったら目標が無くなって遊ぶ頻度減ったよ
意味がないランクでも落ちました言われるとどうしてもモチベ下がるし
>>876 9期のフィールドが違ったり、8期以前の歯車街セット発動したりだとかは再現できないだろうけど、カードプールだけでも限定戦やりてえわ
>>879 多分ガチプレイヤーゆえに最初から見限ってたんだよ
下級ビートが好みだったんだ
昨日までめちゃくちゃ没頭してたのに、今日相手のソリティアばっか見てたら急に冷めてきた
賢者モードやな
紙の方のデッキ整理しよ
>>873 9期からは時代が追い付いて良サポートになること多いから…
>>875 潜む者の事なら六武衆だと簡単
キザン2枚で出来上がる
最終盤面は大抵アポロとシエンのお供になる
道場あればロンゴミアント優先だけどね
拾ったシャドール、地とか炎とか入って無いけど全部入れたほうがいいのかな
マスターはガチだけで組んで
ネタはレガシーというのが俺の解答
>>859 そんなに強いのになんでみんな使わないの?
>>877 G打たれたら最短距離で時空構えて賤竜エレクトラムでリソース補充するの意識してたら意外と負けないな
>>896 そういえばそうだったなお楽しみはこれからだ!
マーシャリングフィールドとセブンスワンは生成すると3パックになるのだけは知ってる
>>895 マジでゴールド帯おすすめ
知らんデッキがわんさか出てくる
プラチナ5から4回負けろ
すまん、スレ立てできなかった
誰か頼む
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/ 遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO 遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action ☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/ ☆ルームマッチの告知など☆
遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://2chb.net/r/yugioh/1579945562/ ・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは
>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・
>>850が無断踏み逃げした場合
>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエル part69
http://2chb.net/r/yugioh/1643434243/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>901 Gとうららさんはどうしたんです? エルジャドールのこと?
>>893 そもそも複垢は運営が想定してないから自己責任だし知らん。
デッキどれか垢で分けてて面倒なら1つの垢でやれば
とりあえずプラチナが煮詰まってるから降格しないゴール枠増やしてくれ
リンクスのフリーマッチはbotときどき自殺で完全に機能してなかったから
カジュアル作るにしてもそういうの対策しなきゃいけないんでしょうね
まあエルドリッチ組んで遊んでたら他のも試したくなってハマると思うよ
勝たないと嫌になるしね
後攻取ってもストレス貯まらないデッキにしないと駄目やな
先行が楽しいのは当たり前
ファンデッキと言ってもデッキごとにパワーが違いすぎるからな
それで揉めるよ
ぶっちゃけどうすんだろうな。
鉄獣とかドライトロンは、まだしも金落とす閃刀姫連中も完成させちゃって
誰が金落とすんだろ
>>919 今後の課金要素
ふわんだりぃずパック
勇者パック
ダイノルフィアパック
烙印パック
>>713 シンクロ次元入る前はめっちゃ面白かったよ
シンクロ次元入る前は
実際適当なデッキでゴールド帯が一番楽しいからな
プラチナはテンプレ環境デッキがほとんどでつまらんだけ
体感ゴールドだとほとんど誘発打たれないのにプラチナだとほぼ100%飛んでくるからなんか絶対的な差を感じる
星遺物のストーリーめちゃくちゃ長いなと思ったけど
読み物としては結構面白いな
ただ世界観と展開がブレイブリーデフォルト+ゼノブレイドっぽいから
大々的に漫画家とかはできないだろうなと思った
>>919 その辺は定期的な新規追加だったりイベントデュエルとか始まれば変わるんじゃない?
金落とす奴は落とすし少なくともユーザーが気にすることじゃないよ
シュトラールのロイヤル使ってるのがプラチナにおったわ
愛なのか、それとも偶然運命的な出会いをしてしまったのか
プラチナ1頑張って欲しいと思いながら踏み潰してきたけど
悪夢切り裂く非情の玩具よ
歯向かう愚民を根こそぎ滅ぼせ!!!
>>921 やってみるって言ったならきっちり建てろよ
浪人も持ってないくせに出しゃばるならな
今の環境デッキは禁止カード制限カード増やせば金持ちが別のデッキに金使ってくれるでしょ
先行制圧でロック仕掛けてくる天使デッキってどうすりゃいいんだ?
初手にニビルなりラヴァゴないと積みじゃね?うらら一枚くらいなら迂回されて結局出されるし
>>930 あの後もまだ続きあるんだぜ。ドラグマなんかも実装してくれよな〜
相手がトレジャー・パンダー使ってエクゾディア揃えようとして一向に手番が回ってこないわ
ファンデッキもプラチナ帯に通用するデッキ頑張って組めると楽しいよ
結局ランクで棲み分けするのが1番
ドライトロンのことか?
後攻で出会ったら諦めろ!以上
>>936 流行りが固定化するならそこで環境変えるだけだもんな。
禁止制限とかマスター独自だしよく出来てるよ
>>929 プラチナは基本メタスペースあるテーマ選ばれるからな
ゴールドまでは各々好きな魂のデッキで戦ってる傾向あるけど
友達とやるときは勅命やスキルドレインなどは予め抜いておきます🥺
ドライトロンか...嫌事件だったね
さぁ次行こうか
>>937 二ビル壊獣ラヴァゴはまじで基本採用になりつつあるよ
聖杯ストーリーってだいたいブレイブリーデフォルトだよな
名作だったけどあれシリーズじゃない単発だからこそ面白い世界観とシナリオだったと思うの
建てるの遅いし俺が行く
重複したら建てるの遅いのが悪い
魔術師ってなんやかんやでメタビ戦だと強いな
レボリューションなしでもエルド戦五連勝くらいしてるわ
引きこもり戦術で長期戦したらあっちの方が先にリソース尽きてくるもん
逆にワンキル系が苦手だわ
毎回盤面敷けるわけちゃうから
レガシーパックってなんなの SRUR全く出ないけど
遊戯王上手い奴ならプラチナ帯の魔窟でも楽しめるんやろな
カモにしかならないのがキツい
力不足で申し分ない
chmateでbeログイン出来ないでいる
ノロマが建てる宣言するなよカスが
>>929 マジ?
WWでゴールドまで来たけどよくアイスベルにうららされて死にそうになるぞ
>>956 まずログインできるか確認してから立てる宣言してくれない?
頭悪いん?
遊戯王下手すぎてランク全然勝てないけどソロモードやってるだけで楽しいわ
色んなデッキ使えるし自分のデッキ使ったらやりたい動きできるし
流石にエクゾディア延々に揃えようとするデッキはなんかのカードか効果で禁止してくれんか?
ターン回ってこずにエクゾディアで負けたわ
くだらん
>>908 わざとランク下げてまで格下狩りしたくない
使ってるデッキから汎用抜いてパワー下げたデッキ回したいわけでもないし
>>952 乙
誘発なんてブロンズでも飛んでくるからな
>>952 おつおつ
>>970 最初期から存在する伝統的なデッキに文句言うのか…
>>957 分かった次回から慎重にスレの進行見るわ
プラチナまで行くのにエルドもドライトロンも一回ずつしか当たらなかったし誘発うんぬんよりデッキパワー低いデッキ多かったわ
>>958 まあ体感なんでテキトーに戯言だと聞き流して頂ければ
ファンデッキ止まり使っていたら自然と相応のランクに落ち着くやろ
プラチナ戦からお祈り始める奴www
お願いだからもう抵抗するなサレンダーしろ……!
って毎回なるわ
>>970 ドロバ引けるか相手が事故るか。そもそも先行取って妨害用意したら何とかなるやろ
>>971 後攻6連打ァとか手札事故ォとか誘発無しィとか繰り返してたら自然とゴールド安定になる
>>974 いや、オンゲーだとつまらんから禁止してくれって話よ
付き合わされる側の気持ちにもなってほしい
頑張って出したカオスマックスが溶岩おじさんと変な虫と一瞬で交換させられた時の虚しさ
>>970 個人的には環境デッキの制圧無効祭りよりマシだわ
エクゾなんて滅多に見ないから構わんよ
今朝図書館エクゾに当たって懐かしかったわ
早々に失敗してサレンダーしてた
エクゾはちゃんと組むと成金とチキンレースだけで組む気なくなるくらい反応に困るUR多いから
>>970 ターン回ってこないの解りきってるんだから付き合わなきゃいいじゃん
パンダとかパーツ見えた時点でサレするだろ普通
>>982 まぁシングル戦だからその気持ちも分かる
マルチなら簡単に対策できるけどシングルだと対策しにくいソリティアテーマはOCGと別の規制が必要なんだよな
>>984 プラチナ行ったら蟲悪魔抜けてドライトロンと鉄獣追加されるぞ
>>979 負けが確定したらドローゴーでターン回して介錯待つようにしてる
サレンダーしてもいいけど一応負けても経験値少しは手に入るし
先行一ターンでひたすらドローしまくりのエグゾティア
これどうやって止めるんぞ・・・
今はパンダエグゾだぞ
先攻ならかなり勝率高いみたい
ファンデッキ使ってるんだけど手札事故割と起こるんだけど環境トップのデッキたちはほぼ起こらなかったりする?
lud20260609180213caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/yugioh/1643434243/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「遊戯王マスターデュエル part69 ->画像>53枚 」を見た人も見ています:
・遊戯王マスターデュエルpart1162
・遊戯王マスターデュエルpart874
・遊戯王マスターデュエルpart3649
・遊戯王マスターデュエルpart549
・遊戯王マスターデュエルpart535
・遊戯王マスターデュエルpart513
・遊戯王マスターデュエルpart627
・遊戯王マスターデュエルpart440
・遊戯王マスターデュエルpart157
・遊戯王マスターデュエルpart284
・遊戯王マスターデュエルpart4045
・遊戯王マスターデュエルpart863
・遊戯王マスターデュエルpart836
・遊戯王マスターデュエルpart3846
・遊戯王マスターデュエルpart672
・遊戯王マスターデュエルpart382
・遊戯王マスターデュエルpart812
・遊戯王マスターデュエルpart530
・遊戯王マスターデュエルpart290
・遊戯王マスターデュエルpart571
・遊戯王マスターデュエルpart713
・遊戯王マスターデュエル part127
・遊戯王マスターデュエルpart4579
・遊戯王マスターデュエルpart1551
・遊戯王マスターデュエルpart435
・遊戯王マスターデュエルpart716
・遊戯王マスターデュエルpart1177
・遊戯王マスターデュエルpart4830
・遊戯王マスターデュエルpart4786
・遊戯王マスターデュエルpart445
・遊戯王マスターデュエルpart669
・遊戯王マスターデュエルpart361
・遊戯王マスターデュエルpart192
・遊戯王マスターデュエルpart585
・遊戯王マスターデュエルpart305
・遊戯王マスターデュエルpart266
・遊戯王マスターデュエルpart2136
・遊戯王マスターデュエルpart872
・遊戯王マスターデュエルpart4737
・遊戯王マスターデュエルpart4701
・遊戯王マスターデュエルpart604
・遊戯王マスターデュエルpart1599
・遊戯王マスターデュエル part10
・遊戯王マスターデュエルpart493
・遊戯王マスターデュエルpart391
・遊戯王マスターデュエルpart4352
・遊戯王マスターデュエルpart4912
・遊戯王マスターデュエルpart609
・遊戯王マスターデュエルpart230
・遊戯王マスターデュエルpart903
・遊戯王マスターデュエルpart1463
・遊戯王マスターデュエル part129
・遊戯王マスターデュエルpart801
・遊戯王マスターデュエルpart861
・遊戯王マスターデュエルpart4422
・遊戯王マスターデュエル part75
・遊戯王マスターデュエルpart413
・遊戯王マスターデュエルpart4490
・遊戯王マスターデュエルpart4388
・遊戯王マスターデュエルpart1477
・遊戯王マスターデュエルpart4643
・遊戯王マスターデュエルpart2016
・遊戯王マスターデュエルpart4383
・遊戯王マスターデュエルpart500
・遊戯王マスターデュエルpart4424
・遊戯王マスターデュエルpart4327
15:10:43 up 12 days, 17:49, 0 users, load average: 10.18, 9.46, 9.44
in 0.10441279411316 sec
@0.10441279411316@0.1 on 061704
|