有安さんは和田アキ子さんと歌った
黒い炎、古い日記、タイガーアンドドラゴンのような曲を作って下さい!
このような曲は有安さん特有の迫力を現せます。
和製リズムアンドブルースは有安さんと相性が良いです!
作曲が難しいなら依頼すればいいです。
有安さんの迫力歌が皆んな聴きたいです。
杏果は新規も増えてないし1からのスタートだから
例えばまず演歌界で知名度を上げてから活動すべき
それはジャズ界でもラップ界でもいいから1つのジャンルで名前を売ることが大切
それにはコラボすることが一番手っ取り早い
もしくは2年間はフィーチャリング専門で活動するのもいい
そもそもコラボの天才なのだから
今後のアプリコットの営業
@ユーチューバーのテーマ曲の作詞作曲
Aスーパーで流れるテーマ曲の作詞作曲
大きな勇気を持って営業して下さい
>>4
このトンチンカンな事を言うのって面白いの?
なんか言ってやったぜって気分になるものなのかな? サクライブ配信してくれてありがとう
今後も絶対に配信した方が良い
RUNAWAY聴くとやっぱり杏果は天才的な歌い方する
【カッコイイ】
ナウいヤング向きの曲を作ってほしい
歌でギャフンと言わしたれ
衣装もハイカラなチョッキ着こなすとか工夫すればだいじょうV
ラッパーとアベックで歌えばパーペキ
杏果は誰とでもコラボ出来る歌声の持ち主
それを活かして例えば母校の小学生と一緒に歌えばいい
過去に有安さんと関わった人は現在凄く売れてる人が多い。
アドバイスとしては曲名も歌詞も目立つものにした方が良いです
例えばナツオモイのメロディーで味噌ラーメンの歌詞なら存在感が出ます
それから刺激的な曲名、歌詞だと聴いてみようと思う人が増えるはずです
TIKTOKで流行らせる事が新規開拓の近道です
Rock Singer 有安の本能を動かすためにはコラボしかない
本人は無意識だろうけどコラボ相手が強ければ強いほど、有安の歌魂が動く
だからソロよりコラボした方がいい
TIKTOKを見れば分かるけど売れる条件は
コミカル
歌詞か曲がコミカルじゃないと新規が反応しない
それを教えてあげるのが社長、マネージャーの仕事なんだよ
曲が悪くて売れた歌手は過去に1人もいないです、存在しません
つまり歌手もアイドルも作曲が全てです
お金は作曲にかけるものです
1年間バックコーラス専門家として活動して
メインボーカルより目立つバックコーラスとして売り出すべき。
それは知ってもらうために必要な仕事です。
作詞作曲をやるのはいいけど編曲は絶対に依頼すべきです!
なぜなら編曲の方が難しくセンスが必要です
歌が上手いという定義はラップです
ラップが上手くないと評価されないです
ラップもモノマネじゃなくてオリジナルです
有安杏果を知ってもらうためにはラップ曲が絶対条件です
アンチ名物
有安はアイドルの中では上手いけど歌手の中では下手
この印象操作はもういらない
歌手の中でも100%上手い
それは鳴る声の持ち主だから
企画ライブ
杏果さんは演奏のみ
歌はゲストを呼ぶ
そのゲストはスタダを辞めた人
もしくは希望者
演奏だけでお金が取れるレベルになりましたので色々な企画をするべきです
ゆるいライブも必要と思います
交流も必要と思います
>>18
ここ2年間ぐらいはわかりませんが、それまでは「アイドルの中では上手い」であった事は間違いありません。 >>19
生の演奏を聴いたわけではないですが、LIVEに行ったコッターのツイートを読む限り、お金を頂ける演奏とはとても思えないですね。
ゆるいLIVEに関しては今でも十分緩そうなのでこのままで問題ないかと存じます。
集客数をみてもおわかりの通り、彼女に対して音楽を求めている数が少ない事は明らかなので、まずは握手会かチェキ会を企画する必要があるかと思います。 >>13
曲の良し悪しは聴いた人が判断する事です。よって良く無いと思う曲が売れたりする事は多分にあります。 >>13
曲の良し悪しは聴いた人が判断する事です。よって良く無いと思う曲が売れたりする事は多分にあります。 >>14
まず彼女の存在感はセンターを取れるものではありません。よって、ソロ等で活躍している人達を凌駕するバックコーラスは現実的に不可能です。
そもそも有安さんを売り出す為に自分を踏み台にして彼女をバックコーラスとして雇うアーティストなんかいるわけがない。 >>2
これ以上年寄りのファンを増やしてどうしようというのでしょうか? >>3
彼女はコラボの天才なんですか?
初めて聞きました。
驚愕です。 弾き語りツアー最高だった!!
韻踏んでリリックと高いスキルは普通にやってた
弾き語りツアーやれる女性歌手はごくわずかだし独立してくれてありがとう
>>28
あれが最高か
なら、どっかの駅前に行けよ
あんなのわんさかいるから。 >>29
無理だろ
滑舌悪いから
あの滑舌じゃ、歌とラップは厳しいね みんなが新規一人連れてくればあっという間に動員2倍
>>12
有安さんはダジャレの曲が多いのでコミカルという点では心配ないかと思います。
容姿も含めてコミカルてすし。
ただ、売れる条件としてコミカルである必要はないかと。
一度、年間ランキングでも見てみてはいかがでしょうか? >>16
編曲は良い曲をより良くする為に行います。ゴミ曲はゴミ曲でしかありません。 >>10
あなたのアドバイスが有効とは思えません。
何か実績があるのでしょうか? どうしてもいっちょかみしたいのね
ほっとけばいいのに
>>36
有安杏果さんの掲示板です。
関係ない書き込みはご遠慮下さい。 グッズ買い増し通販開始しました知ったこっちゃねえなんて言わないでね
ねえ買ってよ
有安さんは買い増しして下さいなんて言ってないからねえ
生写真買って頂けると非常に助かります、助けて下さいってはっきり言ってるのはももクロさんですが
またヴィレバンにグッズ送るのかなあサイン入れて
家にサイン付きグッズ増えてコッター羨ましいなあ
写真家なのに撮られるの好きみたいだな本当は自分の生写真売りたいんだろうなでもアーティスト様じゃ出来ないんだろうな可哀想に
頼みのコッターは〜と書いてあるとか〜と言っていたとかが無いと人の気持ち分からないみたいだしなあ
でも次のライブは新規一人連れて来い と言ってた から誰か連れてかなきゃ好きなライブも行けないらしいしコッターやるのも大変だなあ
>>39
1段目だけで充分だろ
余計な2段目を付け足すからいらないコンフリクトを引き起こす
身から出たサビ >>41
そもそもコンフリクトを引き起こそうと不快な煽りを書込みに来てるのが >>38 なんだからそいつを諭した方がいいよ 受け応えの話をしてるのに修正不能なバカだなコッターは
バカな書込みに対してはバカな受け答えで十分ということだね
杏果こそ、うっせーわ みたいな曲を歌ってほしい
曲を作るうえでアンチが多いのは絶対にプラスなんだよ
せめてカバーでいいから、うっせーわを歌うべきだ
>>47
たむおばちゃんに十代の歌はイタタタタ❗やろ?w うっせーわパクって舌打ちチッチッチッとか流行るかも知れない昔から得意なんだし
有安さんに女性っぽい歌は求めてない
巻き舌全開の男らしい歌い方を求めている
有安さんの魅力は攻めた歌い方なのだから
攻撃しないと負けるよ
私は職種は違いますがマネージャーの仕事をしています
私がアプリコットのマネージャーだったらドラムの仕事を沢山取って来ます
ドラムにこだわることが最も大事と考えています
ドラム対決でもいいし、地方アイドルとのコラボでもいいし、アイドルソロコンゲストでもいいし、ストリートドラムでもいいし、何でもいいです
要はドラムから始まる仕事があります!!
カホンなんて別に聞きたくないでしょ
ギターとピアノで充分
フォーク村でさっちんがカホン叩きながら歌っててカッコ良かったから自作したと思ってたけど大阪公演でやらんかな
とにかく悪い書き込みとか悪口は無視が一番「ダメ」
私生活でも悪口言う人がいてその人が信頼されてたら信用してしまう
あとは何かあった時にああやっぱりなとすぐに判断されてしまう
実際に関わらない人なら反論も出来ないし自分を知ってもらうことも出来ないわけだから圧倒的に不利
何より10代20代は噂を信用しやすい、悪い噂の人をわざわざ応援しない、周りが嫌ってるなら同じく嫌いになる
今の時代お金があるのに開示請求をしない人は一切信用出来ない
ここまでロック、バラード、80年代、90年代、現代と何でも高いレベルで歌えるのは
日本で有安杏果だけと思う
元ももクロであるということが要因
フォーク村で鍛えられたという事実
小室さんの曲を歌えるのは衝撃だったな
有安杏果の才能を活かすには提供曲を沢山依頼することが正解
ファンクラブのBBS投稿のテーマがどうでもよすぎる
テーマは
「売れるためにどこにどんな営業するか」
だけでいい
お金取れるレベルで歌って踊れて楽器出来る人は日本で有安杏果だけだろう
有安杏果はただの天才
こちらの事務所の営業に伝えたい
営業とはテレビ番組じゃなくて、
YouTubeチャンネルにして下さい!
YouTubeで誰とコラボさせるのか戦略を立てて営業して下さい!!
テレビ業界に干されてるとか知り合いがいないとかは一切関係ありません。
侮辱罪が出来たわけだから
今までのように無視したら犯罪行為を見て見ぬふりをする人間ということだからな
誹謗中傷スルーは社会人失格ということ
>>67
侮辱罪は昔からある
侮辱罪は親告罪
侮辱罪の最高刑は勾留か科料
あたま大丈夫か? 今の時代売れる方法はTIKTOKでバズること
とにかくTIKTOKを制すものがエンターテインメント界を制す
だからTIKTOKでバズる曲作りが一番重要で大事
それには作曲を依頼するのが一番いい
金持ちではないのだから学生に依頼することがポイント
その過程をYouTubeで流せば一石二鳥
杏果は曲に恵まれたなら日本のエンターテインメント界を制するだろう
歌において言葉を自由自在に操る能力が高い
つまり日本のエミネムとは有安杏果のこと
アメリカ人にエミネム風の作曲を依頼したらバズる可能性大
なんでここの事務所は新曲を出さないのだろう
不思議
有安さんに必ず伝えたいこと
それは毎日1曲づつ作曲をすれば
1年間で1曲は名曲が生まれるということ
とにかくジャンル自由で毎日作ることがトップアーティストに導く