私は長らくSKE48のラジオを愛してきたものである
だが最近はどの番組もマンネリ化や劣化が進んでいるようにしか思えない
SKE48のラジオ全盛期を再び我らの手に!
>>2以下に個人的意見を 「SKE48 1×1は1じゃないよ!」東海ラジオ
今は6期日高が2ヶ月やっている。それほど過度な期待はしていなかったが、日高も一人だとパワーダウン著しい。
そもそもこれに選ばれる基準があまりよくわからない。
今年は、東、二村、古畑、古畑、日高がやっていて、古畑の4ヶ月担当は結構キツかった。
1ヶ月交代でもっと若手にチャンスあげてもいいのではないか。
「SKE48 1+1は2じゃないよ!」東海ラジオ
短いからチェックするのが大変だ。番組自体はムチャぶりというあまり面白みのないコーナーを延々やるだけ。
週末に一週間分をまとめたのをpodcastまたは公式youtubeで配信してもいいのではないか。
「SKE48 1+1+1は3じゃないよ!」東海ラジオ
安定して面白いが、野球のおかげで今は休止中である。
長すぎるコーナータイトルを何度も読ませるのは時間の無駄としか思わない。
「ドラヂカラ!!」東海ラジオ 日高
申し訳ないが中日には興味がないのですいません。
「SKE48 観覧車へようこそ!!」CBCラジオ
公開録音が多めで、現場は楽しいのだろうがそれを後でラジオで聞かされても面白いことなんかあまりない。
短いふつおたと萌え大喜利をやるが、後者は基本面白いことがほぼないので微妙である。SKEカフェの姉ちゃんの棒読みが麻薬。
「ラジカル NEO ナイト 『100%SKE48!』」Radio NEO
始まったころはとても面白く毎週楽しみであった。
いつからか金の電話銀の電話というヲタと生電話がメインになり、聞くのが苦痛になってきた。
だから18歳以下の若手が出る収録放送のときだけは生電話がないので楽しくフリートークを聞ける。逆転現象だ。
「SKE48&HKT48のアイアイトーク」ニッポン放送
ふつおたとミニゲーム、王道だが組み合わせ次第。たまに3人でやるがやっぱりこの番組は2人がいいと思う。
「らじらー! SUNDAY」NHKラジオ第一
SKE回も乃木坂回も結局オリラジが8割。
「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」ぎふチャン 北野 竹内彩、鎌田
明らかにこの番組は面白くなくなった。6期メンだらけになったからか緊張感がなくなり
ただの若手の楽屋ダベリラジオになってしまった。
「SKE48みこってぃ まいまい れおなのラジオの時間やに!」いなべFM 竹内舞、内山、井田
この番組も夏くらいまでは本当に面白かった。慣れとともに緊張感がなくなり
内山はうるさいだけになり、微妙になってきた。
特定はがき職人だけを取り上げる時間が多く、おまけ放送の大半がどうでもよくなった。
結局、最後のSKE48メドレーが一番望まれてるようなへんなラジオになってしまった。
「高柳明音の生まれてこの方」ラジオ日本 高柳
2週に1回はつまらない芸人がネタをやるだけ。ヤナギリという寒い企画を連発してたときから聞かなくなってしまった。
暗黙の了解と同じスタッフで局移動したらしいが、どうしたらこんなにつまらなくできてしまうのか。
出たがりスタッフも寒い。
SKE48もラジオのうまいメンバーがほとんど卒業してしまって
新しいラジオメンバーを育成する時期ではないだろうか
みなの忌憚なき意見を希望する
SRが始まってたから
あんまり聴かなくなった
どうせメンバーがトークしているだけだし
だーすーのラジオも芸人ありきだったな、異動で聞かなくなった
イマドキッはなくなったし
Showroomが繁盛する前ラジオ聞きまくってたけど
今手が回らないw
ていうかじゅりなの谷の物真似
じゅりなのまさなの物真似
じゅりなのリョウハの物真似をSRでやってたけど
めちゃ笑った
ラジオでこれ以上のことできるかな
なんか普段薄っすら思ってた事が一挙に列挙されてる気がする
長すぎるコーナータイトルを何度も読ませるの気になってた
アイドルラジオ定番の萌えセリフもワンパターンで食傷気味
金の電話銀のヲタ電話コーナー俺もなんか好きじゃない
らじらーは出るメンバー次第だよ
昨日みたいな組み合わせは、ハズレ
>>1
このスレ主がもしSKEヲタなら
こんなことを言うヲタがいるのが…クレーム入れたり文句言ったり…
これをまとめられ広められ
仕事をSKEに流してくれている人に見られ
仕事を貰える有り難みが無いのかね
文句ばかり言ってたら仕事減るだけなのがわからないのかね
こういうヲタはいらん 14(地震なし)@無断転載は禁止2016/10/24(月) 16:37:23.67
みつ吉がほんと笑いセンスゼロのディレクターだからな
メンバーは悪くない
ラジオで台本なしのフリートーク聴ける番組は少なくなったしその時間も限られてくる
SRが出来てからもうラジオ音源漁るのは意味がないのでやめた。。。
こういうのが通ぶった説教厨になるんだよな、ほんと気持ち悪いから嫌なら早急にヲタクやめてください
みつ吉のうざい笑い声とメンバーになれなれしい態度で
動画見なくなったな
>>13
ヲタじゃなかったとしたら チベット自治区だぜ 「1+1系列」と「観覧車」は新人の訓練色が強くて他よりハードルを下げて聴いてる
いい意味でも悪い意味でも昔からかわらん
「岐阜県だって」は偉大なメンバーが卒業したから現状多くを望めない
「生まかた」は完全外向けを意識してて目標を高く置いた意図はわかる
「らじらー」はオリラジの番組だからどうこうしようがないし現状一番面白い
もう一工夫して欲しいのは「100%SKE」かな
開始当初はヲタではない深夜番組常連ハガキ職人たちも聴いてくれてたように思う
投稿大喜利的なコーナーが減ってきた
ラジオとSRの違いは企画。
ここをしっかりやらないとダラダラ配信でもSRの方が面白いになってしまう。
>>2
>>「SKE48 1×1は1じゃないよ!」東海ラジオ
同意 ぶっちゃけ メン頼りだからな
谷の月だけ聞けば十分だった
>>「SKE48 1+1は2じゃないよ!」東海ラジオ
まあむりして聞くほどでもない
それより終わった後のyotube動画のほうが面白かったりする
>>「SKE48 1+1+1は3じゃないよ!」東海ラジオ
おじいちゃんのコーナーが噛み合わないときは噛み合わない
>>「らじらー! SUNDAY」NHKラジオ第一
オリラジがメインなのはいいんじゃないか?
それによって掘り起こされるのもあるわけだし
こんなかじゃ面白い方
>>「ラジカル NEO ナイト 『100%SKE48!』」Radio NEO
>>「SKE48 観覧車へようこそ!!」CBCラジオ
この辺はメンツで面白さが変わる
最近のハウスメン回はまあまあおもしろかった
>>「高柳明音の生まれてこの方」ラジオ日本 高柳
スタッフのやりたいことと
高柳のスキルが噛み合ってない
ヤナギリはいつまでたってもボケの処理ができてない
乃木坂新内の有能さを知ると面白くなくなる 観覧車は構成ガッチリした普通のラジオだから良くも悪くもつまらんって事はないだろ
NEOは木本とか石田が熱唱してるのが面白かったな
岐阜県は加藤偉大だったなと
やには十分面白いんじゃねーの?
古畑の1じゃないよって何で連続だったの?
聴いてなかったから理由があれば教えてけれ
やにラジ聞いてるけどリスナーメールの余分なところはディレクターが事前に切るべきだと思う
「井上一樹のドラヂカラ」の初回ゲスト時の日高は異常に良かった
それで秋からのレギュラー入りを掴んだわけだから今一番期待してる
問題はツベに上がらない点だ
岐阜は今の方が好き 都築とかうんざりした、メンも嫌がってたがw
31(東京都)@無断転載は禁止2016/10/24(月) 16:59:11.72
>>1
(´・ω・`)ショボーン
谷ヲタに他メンをディスられるとは。オレは谷のひとりしゃべりほどつまらないモノはないと思ってるからな。 ショールームが魅力的すぎた
聞きたいもないCMやら曲を強制的に聞かされるラジオなんてオワコン
SKEも早くラジオアイドルから卒業しよう
正直スタッフの考えた企画は薄ら寒い
全般フリートークのShowroomが面白いに決まってる
俺もギフト今の方が好き
北野のいいところが活かされている
こないだの6期とドラ1はギスギスしてた企画は良かった
>>34
ほとんどのSRは質問返しレベルで
必死に書き込みするか
そのメンがすきかじゃなきゃ
とてもみれたもんじゃないよw
無駄が多いし >>1
わたすきはどう?
あれは声優がメインでSKEがアシスタントって形だけど 岐阜は岐阜メン縛りがあって6期北野、7期町・太田の3択だから現状できることがない
今までたまたま加藤るみが岐阜でラッキーだったと思うしか
ただゆめち・どんらが昔バチバチしてた話を暴露しまくった前回は久しぶりに面白かった
41(東京都)@無断転載は禁止2016/10/24(月) 17:11:05.18
>>35
(´・ω・`)ショボーン
事故っても良いんだよ。オリラジのようにいじって転がしてフォローしてくれる人がいれば。谷は弄られてこそ個性が光るんだから。谷はひとりしゃべりやMCには向いてない。 荒井先生の才能を開花させたのはらじらーの功績じゃないの?
>>38
何百人、週間累計回数だと何千回のいいとこだけ取ったら、しかも推しなら申し分無し、そりゃそうだよな
無料サービスだからリソース無視で下手な鉄砲撃てるのがまさしく利点だが 福士がメインでゲストに2人くらい呼んで喋る番組やらないかな
FM栃木かなんかで
>>46
張り付きまくって
やっと出てきた
珠理奈のモノマネ()なんだろw
その程度 あやめろの愛理の物真似も笑ったw
とにかくメンバーのメンバーの物真似はSRの醍醐味
腕があるメンとそうでないメンの差が激しすぎる
チャンスは平等ではなく喋れて面白いメンバーを固定していくべき
51(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止2016/10/24(月) 17:41:07.65
>>42
(´・ω・`)ショボーン
ゆきちゃん昨晩らじらーに被せてSHOWROOMやってたけどなw SKEとおじいちゃんのコーナーは何故あるのかよく分からない
53(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止2016/10/24(月) 17:42:38.93
大場ポリスがわめきに来そうw
ラジオ構成作家気取りでw
55(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止2016/10/24(月) 17:46:02.97
>>52
(´・ω・`)ショボーン
定年退職前は東海ラジオの人気パーソナリティで今はフリーの松原おじいちゃんに仕事を回してあげるため。 花音、谷、お尻あたりのネオナイトは弾けててすげーいい
まさな、りさこ、ゆまなはいつ出てて来てもおもろい
香織、命はおもろい時とそうでないときの差が激しい
ゆななとじゅなっこは出番の割には修行が必要
鳥は別格!番組もてるには理由があるよなぁってつくづく実感する
SRで簡単に配信できるから
ラジオ出演のありがたみが薄れるな
若手の中にベテラン1人を入れるから、変な空気になる。
矢方とか内山とか斉藤とか。
同期とか年齢の近いメンバーでやって欲しい。
ぎふとはホントに面白かった
ぴよす特集とか企画の発想が斜め上過ぎるのにちゃんと番組にしちゃうるみが優秀過ぎた
ポストるみは欲しいね
ギフト慈子の自分クイズとか酷かったけどな
腹立たしいわ
作家がダメなんだろうけど
最近はギフト聴かないでにししのアニソンラジオ聴いてる
もう一人の岐阜の星あやめろの方がるかより喋りが上手いとSR見て思った
物を知らない馬鹿が多すぎて番組が成立しないことが多い
馬鹿に喋りの仕事をやらせるな
あと全ての電話コーナーはいらない
67(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止2016/10/24(月) 18:43:13.48
>>66
(`・ω・´)シャキーン
あってもいいだろ!金対応とか要らないけどりさことかかおたんとかみこってぃに銀対応の電話でヲタ弄りさせたら面白いじゃん ラジオじゃないが中西古川平松のK'zが一番面白かった
今はBBみると如実にわかるけど会話が成り立つメンバーが少なくなっちゃったな
ほぼ初絡みでもちゃんと成り立ってたのに今ではみつ吉ボーイありきだ
6期以降でまともに先輩できてるのは東李苑くらいだろ
>>2 には基本的に同意だわ
特に観覧車の公録と100%SKEの生電話
これはすぐにでも替えて頂きたい 岐阜トは確かに加藤るみの影響力で持ってた番組だった希ガス
なんで加藤さんはあんなラジオ上手くなったんかね?俺が聞き始めた頃はもう上手かったがw
大矢、高木、竹内、東、鎌田、福士、あたりを中心にし
二村、青木、熊崎、日高、荒井、高寺、小畑、杉山、野島、白井、菅原、水野あたりを脇に置いてみたらどうでしょう
>>58
俺は永岡苦手だわ、あの距離感てま喋るパーソナリティー大っ嫌い ナガオカスクランブルは面白かったよ
谷とそーだしか聞いてなかったけど
>>71
るみは実絵子かすすとKz始めたときからすでにエピソード話すの上手だったし元々口は達者だった
それに経験で技術が身に付いてきたって感じかな
最初そうでもなかったのにあれよあれよと成長したのはちゅりだと思うわ >>71
実は結構長い間イラッと来るとか自慢が過ぎるとか言われ面白くないと言われてきた
Kzでかわいがられてずーっとチャンス貰って批判も多かったがイラッと感がなくなって華開いた るみ辞めてからギフト1回も聴いてない(小声) SKEの番組のどれかひとつ、てっぺんラジオみたいな、まったりアンニュイなトークにしてくれんかなあと思う。リスナー電話も萌えセリフもいらんなあ。
本当にヲタ電話ってなんでラジオのプロデューサーって
アホの一つ覚えみたいにしたがるんだろうな?
誰も望んでないのに
メールで十分だろ
観覧車の後半はほとんど聴く意味ないな
萌え台詞なんて記憶に残ってるのほとんどない
1+1系、観覧車、100%などは毎回出演者がかわるでので、
大喜利のような難しい企画が無理、話せなくてもなんとかなるリアクション企画になってくのはわかるんだが
一部番組はこれぞというメンバーで固定して番組を発展させる方向も考えて行かないといけないかも
今一番面白いのは生まれてこの方。ちゅりは小話が上手くなったと思う。下ネタの切り返しも上手いしな。
次いでらじらー。
ギフトは明らかにパワーダウンしてるのはわかる
出演するメンバーが頭の回転以前にボキャブラリーが圧倒的にない
2じゃないよ動画はベテランは上手く付き合ってるのに若手ほどみつ吉に無礼な態度を取ることがあるのがちょっと引っかかる
ギフトはサブパーソナリティも弱い。
Dも気付いてテコ入れで前パーソナリティの福士を三週連続ゲストで呼んでる。
SKEはプロの芸人さんと絡む機会がほぼないけど
観覧車を酒井直斗さんとやる番組みたいにしたらどうよあの人腕ある
>>68
美絵子真木子のK'z
せいらのゲスト最高 >>85
作家を変えたほうがいい
地方の限界なのか無能過ぎるわ
ヲタが聞いてさえつまらないのに
一般人が聞くわけない
こんな放送を喜んでる運営も終わってる
評判よかったギスギス回も人数多過ぎて
誰がしゃべってるのか分からん 昔はギフトも聴いてたけど今はらじらーしか聴いてないや
るかは頑張ってるんだろうけどるみの後釜はきついわな
電話コーナーは松村みたいに
いらんとこで切れるのがいるから成立するようなもん
全部ハイハイ聞いちゃうようなメンだときつい
いちいち、頻繁に番組タイトルを言わせるのもしつこいかと。そして冒頭に原稿棒読みと「そうでしょそうでしょ」の合いの手からの○○大作戦。トーク本編までがムダに長いんだなあ。
経験量の違う前パーソナリティーと比較してだめだ だめだと
誰かと比べて否定するばかり
お前らには人を育てるのは無理だな
>>93
短くしたりそこ削っただけでもだいぶ尺を作れそうだな
と、思ったけど松原おじいちゃん?のコーナーの無駄さに比べたらどうってことなかった 谷が出る回は最高に面白いぞ。
昨日もらじらー!出てたけどオリラジさんと意気投合してたし汚れ役で笑いをとってた
内山石田斉藤
このあたりが出ると聴かない。戦力外
7d2だけのも、つまらない。
岐阜とは今も好き。井田野口以外。
谷と聴いてみたいメンが何人かいるのに、
いつも組むのは、惣田木本鎌田熊崎ばかり。
谷と、りさこ水野荒井大矢都築あたりのを、
聴いてみたい。
谷は1人しゃべりはダメだったが、
2人以上だと面白い。2期がいるとダメ。
アイアイトークはHKTと混ぜてほしい
内山はつまらんのに口数多いから一番苦手
でも支持者も多いからかなり好みが分かれるんだろうな
石田のラジオオモロイやろ!
今はラジオでるの楽しみの
なんか、このスレ谷信者が多いな。
オレは谷が面白いとは思わんが。
谷はクラッシャーだからBBでは推しと一緒に出て欲しくない
>>98
無駄なこと言うことも多いけどそもそもメンバーだけのラジオだったら間を埋められる人がいるからな
あと地味にメール読みがうまい 谷は声がいいよな。うまかたはゲストが来る以上、当たりハズレはゲスト次第って感じ。うまかたのBGMは色々と凝ってて盛り上がるように工夫してて好き。オープニングは黄金の七人のテーマだし。
107(東京都)@無断転載は禁止2016/10/25(火) 00:16:45.35
(`・ω・´)シャキーン
にーたーのひとりしゃべりは糞つまらないのはガチ!面白いって言ってるヤツはどこが面白いのか書いて貰いたい。
109(東京都)@無断転載は禁止2016/10/25(火) 00:25:41.60
>>108
(´・ω・`)ショボーン
るみるみのギフトのハガキ職人は今も投稿してるのか?最近ギフト聴かなくなったからわからん。 外の人と絡む番組を増やしてくれ
身内だけでワチャワチャやってるのはどれもこれも代り映えしないし
みつ吉しゃべんな馬鹿 咳すんなアホ
カメラのマイクにお前が一番近いから声でけーんだよ
ワンパターンのマイルドヤンキー辞めちまえ
5期までと6期からで態度に違いがあるのが気になる
前者は減る一方で後者が主力となるのに
このままの姿勢で経験を重ねてもいつまでも素人の域を出ない
今優先的にラジオ出してもらってる
山田樹奈の話が全くないのはなぜだw
危機感がないんだよね
これで結果残さないと次は呼ばれない。と思わないと
所詮ラジオと舐めている
番組が切られてから気付くんだろうね
松原おじいちゃんコーナー
大学生メンバーでも知識不足から会話が途切れて残念な気持になる
小中学生でも理解できるように噛み砕いてくれてるのに…
>>117
松原さんは季節ネタ話すから話題が年でループすること多いが
普通にタメになる話してんのにメンバーの大半がついていけてないのはモヤるねw
ボケに行っていい場と話聞いて進める場のメリハリは年長メンには求めたい
山田ジュナは最初あたし面白いっすよでスベって突っ込まれ型かと思ったら
本当に面白いキャラだったんだなって衝撃はあった
なりたい路線は分かるけどまだ実力不足かな… 山田樹奈とみつ吉ボーイの「大好きっ」てノリがいい加減うざいわ
じゅなとかみこつみたいな面白いと過信してる人は激しくつまらん
>>101
谷が自分の判断でやることは必ず面白くない。 批判されてる方でラジオまともに聴いてる人が何人いるのか?
ほとんどの方が聴かなくったと書いてるしあてにならない
何でもそうだけど前の◯◯がよかったとか言ってる人には
今の良いところ見つける能力をつけないと大人数グループアイドルヲタなど出来ないよ。
受け身だけのマグロヲタ
SR配信の無駄?なところ編集して凝縮してくれたら録画みるのは面白いんだけどね。
全部の配信視聴追いつかない
えごちゃんが後輩と出て仕切ると安心して聴いていられるな
動画の方だったけど一色ちゃんがあんなに嬉しそうに喋るとは思わなかった
12547の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/25(火) 08:42:29.92
eov9eGnE0
正直2じゃないよとたまにアイアイトークしかまともに聴いてないなあ
推しが出るラジオだとこの2つしかないから
昔は観覧車にも出ていたが
12847の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/25(火) 12:01:52.13
eov9eGnE0
>>121
大体聞いてるが、ここで批判されてるような事はあんま無い
前とそんなに変わらず面白い ラジオでしゃべれる、面白いとされてるメンバーのSRは糞つまらない。
13147の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/25(火) 15:51:26.29
eov9eGnE0
そういえば面白い面白くない以前にメンのラジオ聞かなくなったな
そりゃあそうでメンバーが生の長時間映像配信とかやったらラジオなんか聞く気がしないな
それでも聞くのはらじらーとかプロのMCがうまくいじってくれて新しい面をみせてくれるやつで
だらだらしゃべってるだけだったらSRにいくだろうな
ギフトは今でも好きだな
6期ドラ1の今だから話せる確執話とか
花音ゲストで強引にパ○ツ話に持っていく展開とか
聞いてないと損
2じゃないよ動画の光吉マジでウザくなったな。
昔は良い感じだったのに・・・
ヲタはメンバーを観たいんだから、自重してほしい。
以前と今の違い
・加藤るみ、柴田などが卒業
・香織がラジオにあまり出なくなった
・谷がワンパターンでやや飽きられ気味
あたりの個人純減分くらいの違いしかない気がする
珠理奈湯浅政権下でトークは評価されにくくなったから仕方がないね
るみ柴田松村谷出現以前の水準に戻ったという感じ
1+1関連は動画が良い(みつ吉含む)
ラジオは喋りだけだから好き嫌い別れるからな
組むメンバーでも面白さ変わるし
>>105
昔より成長したし喋りの上手いメンバーで一馬身抜けてる感じ
(他の喋りメンバーは卒業した)
だから今更言う事もない かつお しーたん もきゅ 実絵子 中西
まなつ まつりな ぴーち あいりん 阿比留
小木曽 ゆりあ ゆっこ
この辺のメンバーが出てる時はラジオの企画に頼らずちゃんと会話として成り立ってた
個のパワーダウンは著しいと思うわ
138(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止2016/10/25(火) 19:01:33.77
>>105
(´・ω・`)ショボーン
うまかたは始まるの遅すぎるんだわ。ツベに上がってるけどさ。 13947の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/25(火) 21:41:35.00
eov9eGnE0
>>134
みつ吉は放任でやってたら事故りそうなんで無理やり絡んでる。
特に6期が入ってから変わった。 >>140
みつ吉もマネージャーもメンを甘やかしすぎ。フザケて告知すらマトモに出来ず笑ってごまかすメンまでたまにいる。 これほどまでガンガンみつ吉が出てくるより放任で事故った方がメンも対策考えてくるだろ
最近はもう喋れるメンの場合でも当然のごとく絡んできてさすがにウザい
かつてはメンバーだけでやりとりしててトークが行き詰まったときに助け船を出すくらいだったんだよな
今はみつ吉ありきでトークしてるから直すべきはメンバーなんじゃないか
144(東京都)@無断転載は禁止2016/10/26(水) 00:18:04.44
(`・ω・´)シャキーン
今日のラジカルNEOナイト面白かったじゃねーか。メンバーだけでも組み合わせがハマれば面白くなるって。
>>143
元々はメンバーが未熟だったからだけどみつ吉も大概楽しんじゃってるし出しゃばり過ぎだわ
自分のことどう思うかとか話題の中心がみつ吉になってることが多い 2じゃないよ動画今日更新されたまいたけと愛理のやつを見るに、やっぱり進行できるパワーあるメンバーがいるとみつ吉はあんまり絡まないんだよな。
メンバーの成長を促す意味でもみつ吉は甘やかすのをやめた方がいいと思う。
でもみつ吉ボーイが無理やりにでも喋らせなきゃ初期の小畑とかずっと固まってたし少しはね
>>145
どうしてこうなった
メンバーの訓練のためにも無言の重圧からの克服を勉強する良い機会だったのに 観覧車の公録回は聴いてもつまらないから頻度を減らして欲しい
ラジカルNEOはヲタ電話大嫌いだから早々に聞かなくなった
鳥ラジオの大喜利コーナーが責められてるけどあれもう半年以上放置で自然消滅してる
芸人はたまに来るけど鳥のトークスキルも上がってるから面白く聴ける
アイアイトークは以前のように毎週違うメンバーの方が楽しみだけどつまゲーで出演者決めてるから仕方ないか
東海ラジオは聞いてない
公録回はまじでつまらんから聴いてないわ楽しいのは現場だけ
でもやってる方からしたら直接お客さんの顔や反応も見れるし受けてるおもしろいと勘違いしちゃうんだろな
公録はラジオとして感じないでイベントして捉えればええんじゃないかな
放送自体が貴重なラジオでもないしたまにはいいじゃないかな
イベントが少なくなった今こういうのは貴重だし
>>151
公録現場楽しいよ1時間放送のところを曲なしで1時間半はやるからここ盛り上がったのに放送ではカットされるんだっていう箇所も度々あるし。 15547の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/26(水) 07:13:51.85
eov9eGnE0
>>154
公録が楽しいこととラジオが楽しいかは別 「アイアイトーク」もNGTに交代する可能性有るし、「らじらー」だってNMBに
交代するかもしれんし、失いたくない番組なら必死に取り組むべき。
>>158
アイアイは余程の怠慢してもまず変わらない
少なくとも切るならSKEよりも先にHKT アイアイトークはスポンサー見れば判るわ、HKTの十倍以上のポイントを稼ぐSKEを切るなんて経営者なら絶対にしないわ
そういえばアイアはSKEのコンサートとかイベントを良くやるけどHKTはやってるの?
>>160
やってる。というかSKEヲタの金でAKBとHKTが散財してるレベル >>162
スポンサーがアイアだからだよ。
つまゲー課金がつぎ込まれてるから、NGTに変わるなんてあり得ない。
もし変わるとしてもユーザーが少ない博多でしょ。 観覧車の公開録音はサンシャインサカエがスポンサーなんだからなくなるわけないだろ
>>164
その昔RADIO SPLASHという番組があってな もちろんSKEは企画では勝負せずに
イベントの裏話などをじっくり聴けたのが良かった
素に近い状態で会話するのはほぼスキル要らないから
>>166
メンバーのトーク主体でおもしろかったな。
ネットでノーカットバージョンが聞けたし。 観覧車は公録ありきだから内容は多めにみて欲しい。7D2の私服と食レポが可愛いからそれで持ってるようなもんだと思う。
>>165
そういえばクロちゃんどうしてるんだろ?
SKEと絡んだパーソナリティーでは鉄平さん以上の最古参だったのに >>84
確かに。メンバーは出させていただいてるという感覚がないのだろう。 >>137
こう見ると一期生はJR以外も実力派揃いだったな じゃないよシリーズはルーティンワーク化してて動画見てても昔みたいな楽しさが伝わってこない。みつ吉も慣れでやってる感滲み出てる。最近の見どころは諏訪がメンバーにイジられてるとこぐらい。顔出しウザいし半分裏山でムカつくとこもあるけど。
谷はイジられてこそ面白さを発揮するのに谷を上手くイジれるメンがいない
メン同士だったら谷は絶対ツッコミの方が活きるのに周りが当たり前のようにボケ、イジられ役扱いするのでスベる
175(東京都)@無断転載は禁止2016/10/26(水) 16:04:11.18
さいとーまきこですっ!って本スレに書いて
実況するな!いわれて集計されるのが好きだった
今もそーゆー文化は残っているのだろうか…
1期2期が出まくってた時代もクオリティは今とかわらんぞ
それはたぶんヲタ本人の熱気補正かまだ萌ゼリフに飽きてなかったかだ
三代目JSBのレコード大賞1億買取問題で
エイベックスもヤヴァいね
17947の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/26(水) 22:38:16.88
eov9eGnE0
>>176
あったねー懐かしい
あの頃は本スレ行くのが日課だったけど、最近はたまにしか行かなくなったわ
すぐに噛みつく人が増えた印象があって正直ちょっと怖い 18147の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/27(木) 01:54:06.42
eov9eGnE0
トークには教養や知識が出るから、るみやあいりんみたいな幅広い趣味を持っていて好奇心が旺盛なメンバーは上手だし面白いと思う。
ラジオは車の運転中などに聞く人も多いだろうし、新規ファンの獲得には重要なはずで、内輪話だけだと話に広がりがなくてファン層の拡大には繋がらない。SKE一筋の若いメンバーに求めるのは酷なんだろうけれども。
選抜クラスのメンはおいといて、今が勝負時の6D1では、
るかは、普通の会話が成立しないレベルなのはメインMCとしては厳しすぎる。
鎌田は趣味は多いけど、あまりトークの印象がないのはなぜだろう?
じゅなっこは、結構ボキャブラリーが豊富で咄嗟に出てくるフレーズが面白い印象がある。ラジオに活躍の場を求めるなら外向きのトークを身につけて欲しい。2じゃないよの定番のやり取りはくそつまらないけど、敢えてやっているのかな?
ゆめちやどんちゃんは SKEのファンしか見えていない印象。
アルパカちゃんは1コーナーだけなら面白いけど。
まあ文句がこれだけ出るのもまだ期待してる証左みたいなもんで…
小林亜美みたいな声が良くて笑いも取れるけど冷静に喋れる子が好きだった
小石みたいなクソスベリでも徐々にラジオ上手くなっていくやつも見てて面白かった
らじらーが今もSKEにやらせてくれるのは奇跡だな。
いつ切られても文句言えない状況。
きょんは喋り上手かったけどな
下ネタも切り返すし
もったいない
>>22
結構これが的を射てる。
らじらーにまだ見つかってないメンバーを出して、新しい可能性を探るのはいいことだと思う。
優希ちゃん、樹奈、理沙子なんかは結果を残したメンバーだと思う。
優希ちゃんみたいに樹奈、理沙子はらじらーにメールをもっと送ってアピールするべきだと思う。 誰か、カウントダウン321を聞いたことあるオタはいるのかな…
あとは、ゴチャまぜか。
スレ立てした人にこの2つもどうなのか教えて欲しい。
>>187
長すぎて誰も聴いてません(´ω`)
休日の昼間に4時間とかどの層を狙ったのか 1じゃないよは、ただでさえ1人のメンが二ヶ月連続でなんだかなぁって感じなのに奈和ちゃんが交代時期に更にもう二ヶ月延長とかいって1人で四ヶ月やったのは意味不明だった
3じゃないよは松原爺さんが本当邪魔
山下ゆかりが卒業したのは痛い
彼女がいたからSKEのラジオがチェックリストに入っていた
19247の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/27(木) 10:23:21.07
eov9eGnE0
>>189
意味不明といっても1番好評だったからな 卒業したメンバーの方が上手かったというのは思い出補正が大きいから何とも言えない
じゃないよBBでは話のネタが無くてメンバーからみつ吉に振る方が多いと思う
思い出補正じゃなくて実際に会話盛り上がってるやろ
当たり回の割合がほんとに減ってる
2じゃないよBBしか見てないけどそれも最近のはつまらんな
山下ゆかりが出るラジオは推しが出てても聴かなかった。
番組数が増えたらその分だけそれぞれの内容が薄くなるのも仕方ない気はするけどな
大勢出る時は名前わかるようにしゃべろよ
つか多過ぎ
20047の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/27(木) 15:43:15.68
eov9eGnE0
とりあえず以前より面白さが減った分
岐阜とラジオNEOと(暗黙と比して)生まれてこの方を建て直そう
うまかたは別路線に走りだしたから仕方がないとして
岐阜は
・毎回前もってちゃんと下読み準備させる
・読むハガキのボケてるポイントを理解させる
NEOは
・ヲタ電話を減らす
・リアクション以外で楽しませる事を意識させる
・メンバーにギャップをつくる役割分担を考えさせて、「わかるー」型トークを減らすよう意識させる
ANNも他の番組もそうだけど、基本電話はいらん。今の素人は面白くない要因になってるから。
リスナーとパーソナリティの距離感を自分のものにした者勝ちなのがラジオなんだけど
その距離感をつかめてないな。無理なら一か八かで暴走してみる。
20447の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/27(木) 21:02:52.08
eov9eGnE0
20547の素敵な(茸)@無断転載は禁止2016/10/27(木) 23:17:35.88
eov9eGnE0