今のは全然知らないけどまだハロプロを見てた10年ぐらい前は本当に酷かった
そのせいでAKBに流れたし
まぁ今はAKBも時々変なの出すけど
ジャーバージャとか全く響いてこない
ジャーバージャは糞曲だと思っていたけど握手会場でヘビロテしてて自然にリズムをとってしまうくらいに洗脳された
アケカスの極左なんてただの一曲もいいのないよな
昔軽蔑していた愛情聴いた時あっと思ったけどブスと音痴しかいなくてテレビに蹴り入れた
>>1
曲だけじゃなくてメンバーの資質以外すべてクソだよ AKBやら坂道の曲が良曲と言ってる訳じゃ無いだろ
あくまでハロプロの曲が糞過ぎると言ってるだけ
話しすり替えるなよ
え、ハロの曲がクソとか思ってないぞ?
イマイチ興味が持てないだけだ
ハロプロの全盛期ってダサい曲ばっかりだったのにかっこつけるようになってから世間に見向きもされなくなったよね
良い曲もたくさんあるが
変な曲が聴いてて恥ずかしくなるほど振り切れて変
そもそも判を押したように糞といってるのをまず証明しろよ
自分が言ってるだけだろ
最近のは知らないけどモー娘の曲はメロディ、歌詞、歌い方、ダンスすべてが気持ち悪くて嫌いでした
そんなこと主張する程ハロプロの曲を聴いてるヲタなんか僅かたろ
確かにハロプロは変な曲多いし歌い方も鼻につくけど、生で見るパフォーマンスは圧巻やで
最近のはともかく、
元ハロからすると、「少女たちよ」や「ファーストラビット」と「見えない空はいつでも青い」は羨ましかった。
ハロヲタじゃないからハロの曲はなぜこぶしをきかせるような曲ばかりなのかと思ってしまう
ハロヲタはあれが好きなんだろうけど
アケカス「AKBは配信も売れてる!ハロカスしね!!」←嘘でしたwww
【iTunesダウンロードランキング 最新作の配信初日比較】
モーニング娘。'17「邪魔しないで Here We Go!」 最高5位
0時:- → 1時:23 → 2時:22 → 3時:21 → 4時:21 → 5時:18 → 6時:17 → 7時:16 → 8時:7 → 9時:5 → 10時:5 → 11時:5 → 12時:5 → 13時:7 → 14時:7 → 15時:7 → 16時:8 → 17時:5 → 18時:5 → 19時:7 → 20時:7 → 21時:7 → 22時:7 → 23時:7
AKB48「ジャーバージャ」 最高39位
0時:- → 1時:- → 2時:- → 3時:- → 4時:- → 5時:186 → 6時:184 → 7時:145 → 8時:117 → 9時:117 → 10時:104 → 11時:96 → 12時:89 → 13時:80 → 14時:80 → 15時:70 → 16時:70 → 17時:62 → 18時:62 → 19時:62 → 20時:58 → 21時:41 → 22時:41 → 23時:39
>>20
圧巻とかそんなの求めてないんだなー
可愛くてちょいエロくて楽しけりゃいいんで >>1
AKBやら坂道の曲は映像を見ないでも聴きたいと思う曲があるし
自分で歌いたいという曲がいくつもある
ハロプロ系はMV見ないで聴くのはちょっとキツイし
自分で歌いたいと思う曲が無い(昔の曲ならある)
真面目な話、歌である以上耳だけで楽しめないのは駄目だと思う 食わず嫌いってのがあるよね。
複数のアイドルグループの曲やメンバーをしっかり吟味してから推すわけでもないしなあ。
昔からずーっと定期的に勧誘スレ立つけど
何の効果も無いから今の現状がある訳で…
>>1
そもそもターゲットが全然違うと思う
ハロプロの曲ってJSJC向けなイメージあんま知らんけど(´・ω・`) アイドルなのに何が悲しゅうてどすこい大相撲みたいな歌歌わにゃならんねん
坂道>>>>>>>>>>>アケカス≒いくつかの地下アイドル>ハロカス
ハロプロはほんと酷いな
たまに聴いてみるけどイライラするほどクソ多い
スマ1期や'11の℃みたいな曲ばかりならなぁ
ハロステは毎回見てるけどね
「ハロプロの曲が糞」って言ってるAKBヲタのほとんどは元ハロヲタだろ
どなんだろな。
俺からすると全曲とは言わんがハロ曲はクセが強過ぎるんじゃ。
>>35
別にハロヲタではないが当時のTVで見れるアイドルコンテンツは
ほとんどハロプロ絡みしかなかったからなあ
娘。に関しては光井取った時点で完全に興味なくしたわ 曲よりも歌い方がクソ
全員が個性殺してつんくのマネしてる異常性に気づくべし
>>40
つんくがプロデュースしてるからしょうがないんじゃない?
それよりATSUSHIプロデュースでもないのにLDH系の歌い方がみんなATSUSHIなのがこっちのほうが異常 そもそも知らないから糞かどうかもわからない
今は違うみたいだけど全部同じ人が作曲までしてたらつまんないだろ
しかもみんな同じ気持ち悪い歌い方してたり
以前「AKB曲は糞ハロプロ曲至高」ってハロヲタが
ハロプロの名曲と称して10曲ほど貼ったが
そのうち9曲がAKB曲のクリエイターが
作り上げていた曲だった
笑った
ハロヲタも本音ではAKB曲のほうが
いいと思ってるけど
悔しくてそれが認められなあのがよくわかった
>>1
感性が違うから全く合わないよ
元ハロヲタだけどハロプロ原理主義のヲタクの話聞いてると全く相入れないもの
彼らは本気で寺田光男こそ至高だと思っている >>41
しょうがなくないプロデュース方法なんていくらでもあるでしょ
あれじゃ物真似オールスターだよ 寺田の作る臭い匂いの曲が大好物
それはマニアックな趣味のはずなんだけど
一時期天下を取っていたせいで、未だ自分達が王道だと信じている
モー娘。再ブレイクが囁かれ始めてからかな
つんく♂の曲が気持ち悪いって地下で言ってた奴が増えたのは
曲に気持ち悪いもあるのか
歌い方は気持ち悪いけど曲自体は昔のテレビで見て知ってる限りではまあまあいい印象
でも曲まで同じ人間が大量に作るのはきつい
秋元康の詞はもっと古くて絞りカスだけど意味わからない英語の歌聴いてるようなもんで気にしなきゃいいだけ
つんく自身が仮歌みたいなの一旦レコーディングして
それをメンにものまねさせるやり方
そのまんま歌わないといけない。自由には歌わせて貰えない
そしてその仮歌の音源は恥ずかしいのか絶対に流失NG
もうその時点で不正解だと自分で言ってるようなもの
そもそもモー娘。って、全盛期の頃から何で売れてるか理解出来なかったからな
今更地下で言う話じゃないけど
ラブマだけは歌詞が当時の時代背景を確り捉えてたけど
>>41>>45>>49
誤解があるな
歌はレコーディングディレクターとボイストレーナーの色が出る 昔のモー娘。なら菅井がボイトレでつんくがレコーディング現場であれこれ指示を出した
今はつんくの色を出そうとするディレクターもいれば出さないディレクターもいる 曲によっても違う モー娘。を始めとして菅井が担当していないグループの方が多い
レコーディング後にああ歌おうこう歌おうという試行錯誤も有りつんく時代の曲は各メンバーが音源聴いたりDVD見てトレーナーと共に解釈する
だからつんく時代のハロプロ歌唱にわざと似せる曲もあれば全然違う曲もあるんだよ 近年のハロプロの曲は総じて糞だがマナーモードと低温火傷はよく出来ているほう
生歌前提で曲作るから糞曲ばっかなんじゃない?ハロプロは
スキャンダル出た夏焼雅のいるベリーズ工房は制裁として全員で猿の着ぐるみ着た曲出したよね
酷い事務所だよ
韓国人にも笑われて恥ずかしかったな
ハロプロなんて曲が良かろうが悪かろうがロリコンのイメージが強すぎてオワコンだろ
解散しても誰も悲しまないからとっとと畳むべき
>>55
Berryz工房はつんく♂色強いから事務所的には面白くない存在なんだろ
SSA単独やって世代交代成功したかに見えたけどな、当時は ラブマからはダンスマンの力だろ
懐メロをアイドルに歌わせてきっちりはめるにはいいアレンジャーがいないと
>>55
当時ベリヲタだったけどあの曲は悪夢だった
でも周りにはあの曲を絶賛する奴もいて
嗚呼これは付いていけないと思った曲 >>58
昔のこと知ってる世代だったら「ハロヲタ=ロリコン」ってイメージだしな 初期のAKBはロリだったし珠理奈もロリだったんですが 10代後半に仕上がるように持っていくには10代前半から鍛えないといけない さもなくば外部のスクール上がりを取るしかないというお話
しかしBerryz工房はロリ過ぎてロリのイメージついちゃったね
あれは子役件キッズダンサーを将来への投資でデビューさせてみましたって企画に過ぎなかったのに
もう少し遅らせてもよかった
>>50
当時の音楽バラエティにアイドルグループみたいのが
いなかったからじゃない?
おれも当時のモー娘。にはハマってたけど
べつに曲とかまったく聞いてないし
いまだに覚えてるのなんて2,3曲しか無いわ >>43
ハロカスまた連呼すると大好きな指原にも無視されるぞw
絶賛地上で無視された大場推し大場禿ポリス君w >>63
ロリコンって人種は初期のBerryz工房やフェアリーズに食い付く度胸は無いよ
AKBでも篠田や大島にババアは早く辞めろって言ってたロリヲタいただろ >>49
アサヤンの時、毎回デモテープ作り見せてたぞ?