1 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 13:29:30.37 ID:SwXqaOFX0
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 13:33:52.20 ID:SwXqaOFX0
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 13:34:12.58 ID:SwXqaOFX0
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 13:35:03.97 ID:SwXqaOFX0
553 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 sage ▼ 2015/07/18(土) 22:31:51.68 ID:m53ZS3AY0 [2回目]
アニメージュ8月号ボンズ大藪P一問一答
アニメージュ8月号坂口と釘宮
82 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 sage ▼ 2015/07/28(火) 11:35:00.00 ID:IeSw9whj0 [1回目]
http://twishort.com/Ds4cc 狂騒のときのインタ
こいつ医者目指してたってまじなの?
こんなふわふわしてるのが医者とかこえーよ
519 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 sage ▼ 2015/08/06(木) 21:31:19.25 ID:Qd2G5oKn0 [1回目]
>>514 発売延期になったら予約キャンセル祭りで大損害だね!
つっても出来てないならしょうがねえもんなあ、12話入れずに11話のみとかでも
どのみち条件変更だからキャンセルは受け付けないといけないし
何となく記事漁ってて出てきた京騒戯画の時のインタビュー
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1378447004&p=2
> ──配信版のお話を作るのには、どれくらいの時間がかかってたんですか?。
> 松本:配信版・第二弾はシナリオからコンテが上がるまでは、5ヶ月くらいやっていました。コンテを上げるのにも結構な時間がかかりましたね。
> ──1話で5ヵ月と考えると、テレビアニメで10話作ると考えると2年かかりますね。
> 松本:第一弾のあとどうなるか分からなかったけど、お話を続けられるようにという事で作ったんです。
元々ものごっつい仕事遅い人間だったんだな
仮にこの時よりは多少スピード上がってたとしても、監督と音響と絵コンテ全部抱え込みとか
最初っから無理ゲーだったとしか
そのために準備期間2年取ったんだろうけど、作業の割り振りさせなかったPも相当害悪
もちろん出来もしないのに最後まで抱え込んでデッドライン割ってから
やっぱり出来ませんでしたあぁぁぁぁぁ!やった松本が論外だけど
そら放送局に全部出来てから持ってきて言われるわ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 13:36:55.41 ID:SwXqaOFX0
415 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2015/07/09(木) 22:06:28.12 ID:0fDByovK0
ラジオ、声優さんたち冗談ぽくしてるけど怒りぶちまけてるよねこれ
小「3役!そりゃあ俺の出番がなくなるわけだ」
小「はっきり言ってくぎゅう戦線と化してますからね」
釘「そろそろ(松本監督の)頭の中から出てきて形になっていてほしい時期」
小「果たして僕達は出てるのか、出ててほしい」
小「エンディングで手だけ振ってるとか」
阪「踊ってるだけとかねw」
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 13:38:46.17 ID:SwXqaOFX0
>>5 の続き
釘宮もキャラに対して
釘「色々話したが自分で役作りをしてるようなしてないような…」
釘「色んなパターンで何テイクも取った中で、あ〜しくじったと思ったところが
大体採用されていてなんかもう私のプランとかじゃないようなかんじですね」
釘「松本監督の独自のセンスで切り取られて採用になっている気がする」
坂「中井君がちょ、待てよ、を何回も言わされた」
小「一言にこだわる、なんかね」
11話の釘宮の収録
釘「もう本当に大変でこんなこと生まれてはじめてで」
小「もう腹が立って腹が立ってしょうがないですか?」
小「このコーナーはいつも僕ばっかり叫んでますが
僕はもっと他の仕事に喉を使いたいので坂口君に叫んでもらいます」
坂「血界戦線にすべてをかけるって言ってたのに」
小「そうだね、春まではかけてたんだけどさあw」
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 13:40:03.19 ID:SwXqaOFX0
325 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 sage ▼ 2015/11/21(土) 20:00:41.92 ID:1mT/chji0 [1回目]
>>315 これ買ってきた
買うまでオサレ音楽雑誌だと思っていたんだけど、オサレを装ったオタク向け音楽雑誌なんだな、これ
表紙めくった裏がいきなりバンビジュのガンダム円盤BOXの広告だし、
記事もラブライブとかミクとか、宮野や水樹とか普通の音楽雑誌なら扱わないもので溢れている
で、冒頭のBUMPのインタビューはテーマがアニメ系コラボレーションと最新シングルについて
最初にこんなコラボをやっているよと言うライターの文章の中に『血界戦線』の文字があるが、
BUMPのインタビューの中ではアニメ『血界戦線』には一切触れていない
ちなみに、コラボとして語られているのは、初音ミクと『三月のライオン』と『WILLPOLIS』
で、松本のインタビューだが、もちろん最終話落としのことには一切触れていない
内容もほぼ
>>2 のニュータイプのインタビューと同じで、そこからローマの休日云々を抜いて
主題歌絡みの話を入れた程度
目に付いたのは、OKなりNGなりを出さなきゃいけない時に何も言わずに黙り込むのは松本にとって当然のことらしい
主題歌を初めて聞いた時もずっと黙り込んでてリテイクか?とBUMPを焦らせた、と言う話を
松本本人がてらいもなくしている、分かっちゃいるが本当に頭悪いんだな
まあ、詳細は興味があったら各自読んでくれ
405 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 sage ▼ 2015/12/11(金) 23:28:20.86 ID:frvtYxrx0 [1回目]
みなさんおまちかね理恵ちゃん監督のロングインタビューだよ
俺は忙しくてまだ中身読んでないんで貼って逃げる
まー、これが最後のアニメ血界の記事になるかね
12/10発売「アニメージュ」1月号
記事:松本理恵監督ロングインタビュー6p
457 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 sage ▼ 2015/12/20(日) 21:43:59.25 ID:p/0G4qld0 [1回目]
>>433 今はスキャン出来る環境にないので問題の部分だけ写メで
アニメの方の終着点はクラウスに認めて貰って直接言って貰うことって割には
その直接言ってもらったアニメなりのシーンがないのはどういうことなんですかねえ
最終回に関しての言及は誰に対してなのか何に対してなのかもわからない
「ご迷惑をかけてしまったんですけれど…」のみ
記事内容は全体8Pその内5Pが松本インタビュー、2Pがエンディング原画集、
冒頭1Pが白黒含む主要キャラのアップ原画詰め込み、
最後に松本理恵直筆イラストつき色紙プレゼント企画があり
イラストは白黒絶望レオ、何故か枠外にネジの直筆イラストも
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 13:45:50.89 ID:SwXqaOFX0
161 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 [sage] 投稿日: 2016/04/03(日) 22:38:11.38 ID:8fUUr94o0
理恵ちゃん監督と川元利浩さんのご尊顔
サクラコンでの公開トークとQ&Aの模様
Sakura-Con 2016 ? Kawamoto Toshihiro and Matsumoto Rie Art Panel
http://marinasauce.wordpress.com/2016/03/28/sakura-con-2016-kawamoto-toshihiro-and-matsumoto-rie-art-panel/ Sakura-Con 2016 ? Kawamoto Toshihiro and Matsumoto Rie Art Panel
http://marinasauce.wordpress.com/2016/03/28/sakura-con-2016-how-to-become-a-content-creator-and-animation-director-in-the-anime-industry-panel/ 向こうのファンにも突っ込まれてる
お気に入りのキャラばっかり贔屓しすぎじゃね?
Q: Matsumoto, for the characters you like best, do you spend more time animating them?
M: No, that’s not true.
But if you’re talking about original characters not in the original work,
I do spend a lot of time on them to make sure they’ll fit.
原作キャラに関しては無自覚で、白黒に関しては確信犯とのこと
優先順位は オリキャラ>原作キャラ なんですね分かります
それと
>>78が指摘してたことの言質が取れた
The first time I went to a theater twice for the same movie was for FMA, for Yutaka Nakamura.
FMA=FullMetal Alchemist=鋼の錬金術師ね
他のインタビューでも川本さんが喋ってたけど、
やっぱり製作中は理恵ちゃん監督と意思疎通はほとんど取れてなかったみたいねだね
理恵ちゃん監督もそれとなくこぼしてるけど、それは今もそうみたい
川本さんからの質問がアニメ本編の方にまったく触れないのもちょっと違和感
165 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 [sage] 投稿日: 2016/04/04(月) 00:28:26.54 ID:NMc/KVU/0
>>161の写真を見て恐ろしい連想をしてしまったんだが
この松本さ、 ブ ラ ッ ク に そ っ く り じ ゃ ね
松本
黒
金髪と髪型、大振りデザインのメガネ、フード付きの上着で「あっ(察し」ってなった
コスプレの線も考えたんだ、ファンサービスで似せたんだって
でもだとしたらユニクロで買えそうな黒のパーカーとシャツを同じにしない理由がない
白はさんざんメアリー・スーだなんだと言われたけど、どんだけナルシストなんだ…
いやでもまさかいくらなんでもそんなことってないだろう
うんきっとそうさこれはただのかんちがいくだらないおもいこみさはははははは
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/09(金) 20:22:59.07 ID:gWkYERtp0
>>1 乙
はぁ〜ホントに原作通りになれば良いのに
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/10(土) 00:58:04.00 ID:Fh4jybVy0
>>1 乙
アニメ二期いつ頃になるだろうな‥
あと一期の空気引きづらないか気になる
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/10(土) 09:13:56.84 ID:qBBPpfcg0
やらなくていい。
ジャンプはアニメやって欲しいのがたくさんあるのに
悔しい
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/10(土) 13:22:11.25 ID:T6RhpzVX0
アニメ化2クール目の監督変更おめ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/10(土) 23:38:48.34 ID:lutJAXoz0
2期は原作に忠実に作る
この方針が内部での理恵ちゃん監督の評価を雄弁に物語ってるんだよなあ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/11(日) 01:09:30.87 ID:MBCw38510
原作もアニメと腐女子に媚びてゴミになったから二期なんかやらなくてもいいのに
こんなのにリソース割かないでもっといい原作をアニメ化してくれよ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/11(日) 01:22:12.36 ID:zdOhCxQb0
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/11(日) 03:16:35.14 ID:zYpeKsDl0
二期に対して思う事、期待する事は色々あるんだけどさ
とりあえず、「メアリー・スーとマーティ・スーだけは絶対にやめてくれ」ってコメントしか浮かばないのが哀しいわ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/11(日) 09:56:12.98 ID:HtJKGuaq0
2期の脚本の加茂靖子さんってトライガンの制作進行の人なのかしかも監督の高柳滋仁さんもトライガンの3話と13話の演出絵コンテやってるし、内藤作品に理解があるという基準ではかなり安定した人選で固めたみたいだな。ボンズ良くやった!
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/11(日) 20:48:20.68 ID:HwZOW3u00
落すのは許さない納期に厳しい東映にいたとは思えない位ルーズだよね
出来も良くなかったけど納期や尺守れないのが松本続投に待ったをかける一番の原因だったんだろう
東宝以外の製作委員会面子にしてみれば松本のせいで余計な金出す羽目になったわけだし
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/11(日) 21:04:54.85 ID:ujQ63MKS0
二期やるなんて今更知って飛んできた
今度は世界と納期の破壊者・松本某はいないんだな、良かったよ
まあでも実際に出てくるものを観るまでは安心できないし
存在希釈してシレッと紛れているかもしれん
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/11(日) 22:26:59.56 ID:64wFP+Dy0
松本は存在希釈なんて出来ないでしょ
紛れてもすぐにバレる
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 03:42:26.20 ID:jQDn9tSz0
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 03:51:25.10 ID:n0Ps0NTa0
>>21 天才天才って持ち上げる人がいるからつけあがるわ
見る目ないのはそっちだと言われるかもしれないが全く天才っぷりは
伝わってこなかった
テンポ悪いスピード感伝わらない引き絵多くてキャラが生きてない
オリジナル要素が全て改悪に繋がってる
素材の良さが悉くつぶされてた
好きな作品でこんなに残念なアニメ化つらかった
もうあの監督作品は二度と見たくない
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 04:48:12.27 ID:qzXEBBHd0
納期ブッチして
時間稼ぎの総集編を入れて
最終話をダラダラダラダラ遅らせてあんなザマにして
声優陣からの信頼全部失って
メアリースーの繰り返しで視聴者を呆れさせ
それでも天才扱いとかスゲー業界なんだな
違う惑星か?
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 05:19:22.14 ID:ck8JkBIZ0
アニメ業界から無能扱いされたのに松本を天才扱いとかw
そんな事出来るのって松本と同じ程度のバカじゃんwww
現実見れない具合がソックリだわ
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 08:38:31.18 ID:zjaI3w6P0
天才天才言ってるやつも
何が天才か分かってねーからな…
あいつら演出の天才ガーって言ってるが
いつも持ち上げるのはエンディングだけで、良かったシーンの一つも言えないという有様
せめて持ち上げるならそれくらい考えとけよ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 08:49:11.89 ID:5zql6yuq0
>>18 納期が厳しいから東映から蹴り出されたんだよなあ
コネ入社で納期守らないとかほんと要らない人材だったんだよなこいつ
>>24 邦画業界は漫画アニメ小説業界の負け犬が流れ着く流刑地みたいなもんだから、
そこの連中のセンスに合致してる=天才って事なんだろうな
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 11:40:28.25 ID:nmydI0Na0
ノーコントロールとか言って笑ってんのが腹立つ
そのせいで他のアニメスタッフに迷惑掛けて納期落としてんのに天才扱いとか意味分かんねえよ
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 12:02:24.72 ID:R3PXWnqh0
>>26 松本って邦画目指してたんじゃなかったけ?
そこでも駄目だった時に
それまで軽んじて触れてこなかったアニメ(細田作品)見て
こっちならやれるかもってアニメに入ってきたんじゃ…?
かつての邦画界隈は流刑地じゃなかったとは思うが、確かに今はそれくらいレベル落ちてるもんなぁ
なんにせよアニメも駄目、邦画も駄目で本当に松本には居場所無い感じで飯ウマ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 12:20:21.70 ID:bqft29J40
天災ね…どこ見て言ってるのかわからんの
演出がいいってきいたけどむしろ血界見る限りこの人演出ド下手だと思うのだが
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 12:21:12.28 ID:bqft29J40
天災×
天才◯
間違えた
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 12:44:01.66 ID:i582/tqY0
OPとEDを褒めている人はまぁ見るし分からんでもないんだけど本編のアニオリシーンについて
誰もなにも言っていないあたりでお察しでしょ
スタッフだってすごい才能天才とは言わされているんだけど具体的にこういうシーンでこう撮れるのはーみたいな話はなし
不貞腐れるとめんどくさいからはいはいりえちゃんすごいでちゅねーて言っといてるだけなのマル分かり
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 13:16:34.70 ID:nmydI0Na0
@「熱風」の特集の中でも、川村プロデューサーの口から松本理恵監督の名前が登場。『血界戦線』は映画をつくる前にTVシリーズをやってみたいなと思い、チャレンジした企画だ、と。
オリジナルで映画作る前の踏み台だったんだな知ってたけどさ
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 13:24:06.37 ID:JzNzgDlq0
川村って、ファンの事は全く考えてなかろうが、
これで原作の内藤先生が
「へえじゃあ僕は踏み台ですか」って怒るとか、
想像もしないんだろうか……
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 14:15:48.40 ID:wEEcpNU20
川村は、原作者が怒ってごちゃごちゃ言ったら、そのもっと上の出版社の偉い人に札ビラ切って干してもらうから大丈夫、って考える手合いだよ
内藤先生がバラした本当は他の監督を立てた別の会社のアニメ化企画も打診されてたのに
編集部がそれらを全部なかったことにして松本でのアニメ化をゴリ押しした経緯を見れば分かる
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 15:39:03.66 ID:jW6cC5P60
それでいうと前回の件は大失敗事案なんだけど
あ、「君の名は」が当たったからいーのか。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 16:30:08.52 ID:wEEcpNU20
岡村だけでなく、そんな川村が今もゴリゴリに推してるってことが分かれば分かるほど
松本売り出しプロジェクトのTVシリーズの二期から松本自身がパージされたてのは裏方の騒動はいろいろお察し
一応本人がやり尽くしたからもういらなーいってポイ捨てした体裁を取っているけども
そんなの信じる奴は頭弱い信者だけだろう
まあ、この大失敗でオリジナルの映画だけ作られせるってならそれはそれで構わんよ
映画の方が松本の間延びした絵コンテ、効果を理解していない無駄なロングショットと超アップの頻繁な切り替え等の
演出の欠点が浮き彫りになるだろうがオリジナルなら好きにすればいい
間違っても原付アニメ映画だけはやるな
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 16:51:29.20 ID:JzNzgDlq0
>>35 君の名はのヒット当てたら、
それこそもう、小学生買春が文春にばれるレベルの
「法律的にあかん行為」以外はもみ消される、
金の卵を産むガチョウ扱いなんじゃないかな川村
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 17:28:49.09 ID:yZ/gWszd0
だからこそ、川村は信用の失墜した木っ端な無能に構わなくてもよくなっただろうことが嬉しいわ
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 17:44:42.92 ID:JzNzgDlq0
川村も、君の名はではなんというか、
上手くPとしての仕事を果たしてたみたいなので、
監督レベルがきっちりしてれば、
川村はそんなに害悪垂れ流すわけでもないのかな。
「監督! 一般に受けるためにはコレ入れて、その監督好みのソレ外してくださいよ!」
とかわりとオープンにやって、
外してはいないみたいだし
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 18:35:00.60 ID:ck8JkBIZ0
川村がやった佐藤健主演映画面白いと思うか?
ナンも話題なってないし俳優ファンが釣られて観に行っただけの
クソ邦画の見本みたいじゃん
川村の力はそんなもんだよ
本当に川村がここ削れって指示したんか?
周りのスタッフがしたんじゃねぇの?
川村も松本も虚構だろ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 19:25:44.91 ID:u37I28JT0
スレの趣旨からズレるし、あんまり他の作品を出すのもどうかと思うが個人的に言わせてもらうと
川村はエンタメができる人種だと思ってる
ただ、こいつはエンタメ作る傍らで自分好みの売れない作品も企画し続けてる
もちろんそれ自体は別に悪いことじゃないんだが
何が厄介かというとそれを原作付きでやっちゃうのが問題
(というか売れないのが分かっていても、自分の好きを理由に企画を通す)
今回は松本を気に入ったという個人的な嗜好で進んで
さらに悪いことに松本は川村が気に入った点を除いて(というかそこ含めても)無能アンド無能だったってこと
もう目を付けられたのが運悪かったとしか言い様がない
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 19:55:15.14 ID:iRpDtGnr0
川村は有能なんだろうなとは思うけども
自分の好きな作品には一切かかわってほしくないわ
だって作品を良くして売ろうじゃなくてとにかく見栄えでも
なんでも整えて売ってしまおうみたいな感じがするんだもん
まぁそれでも一定のクオリティは出してるならいいんだがね
これも含めてどうなの?って言いたくなることも多い
正直Pなんて普段意識しないけどこいつの名前を見たらあーあって言う
程度には嫌いだわ
消えてほしいPは?って言われたらこいつ以外考えられない
君縄で成功したしもう居付くつもりなんだろうけどぽっくり逝ってくれねぇかな
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 19:56:43.07 ID:Dbxy4Xc50
川村がどう暗躍していたかとか、松本がどう干されたかとかは推測の域を出ないが、唯一つ事実として言える事は、血界戦線の第1期は壊滅的につまらない駄作だった。それだけだ。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 23:11:55.14 ID:VFuvgaqx0
松本のコンテや処理がつまらないのは当然なんだよね
基礎が全くできてないんだから
東映でも主役差し置いてオリキャラ無双みたいな邪道な方法で目立っただけで
まともな東映アニメファンからは過剰演出しか能がないと言われていた
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/12(月) 23:42:24.17 ID:/7NTnGUr0
プリキュア映画でプリキュアそっちのけでオリキャラ無双やっちゃったからな
TVシリーズの人気で興行成績はよかったが、内容は本来のターゲット層である女児にはウケが悪かった
あれをすごいと褒めちぎっていたのは一部の意識高い系の大友だけ
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/13(火) 01:12:26.26 ID:lVjY/6Fo0
>>21 簡単に言っちゃえば川村は鈴木敏夫になりたいんだよ
川村って「既に評価された才能」を嗅ぎつける嗅覚は鋭いけど、
「未だ世間に埋もれた才能=新人」を発見するセンスはゼロだもん
それは川村の経歴を見ればすぐ分かるよ
映画化したのはほとんどが既に一定評価を得た作品ばかり
それこそ細田にしても新海にしても、川村は勝ち馬に乗っただけだからね
本人はそれが結構悔しいんだよ
だってプロデューサーの最大限の仕事ってヒットを飛ばすこと以上に
新しいコンテンツやブランドを一から作ることだからね
だからジブリ創設に一から携わった鈴木敏夫って川村元気にとっては神様なんだよ
>>21でしきりに「見つけた」とか「若かりし頃の宮崎細田」と口にするのはコンプレックスの裏返し
ボクちゃんもフレッシュな才能を見つけたでちゅ!って自慢したいだけ
かわいいね、川村元気くん(はーと)
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/13(火) 05:00:12.16 ID:sgETIPpH0
そういう奴の事を、世間では「寄生虫」とか「腰巾着」って呼ぶよね
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/13(火) 05:28:19.71 ID:7Y+ZLap30
モテキの映画って川村元気関わってたんかw
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/13(火) 19:15:59.56 ID:hcSMLaCO0
>>46 松本でドヤ顔したかったのにできなくて死ぬほど悔しいんだろうなあ
正直ざまあとしか言いようがないけど
まあ痛い信者は囲えたっぽいしそいつら向けにニッチで粘着質な作品でも作ってりゃいいよ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/13(火) 19:20:09.28 ID:3YajRmay0
鈴木Pも色々と言われる人だが、宮崎駿をコントロールする能力はめちゃ凄いからな
宮崎駿がやりたい放題やってるように見えるが、その宮崎駿でも鈴木Pに「それは売れないからやめて」と言われれば素直に従うことのほうが多い
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/13(火) 20:16:13.89 ID:75PybIMz0
>>50 この前の特番なんか凄かったな
鈴木「宮さんCGで短編でも作れば?」
↓
パヤオ「ピクサー並み求めてんのに日本のCGクリエイター使えねえな」
↓
パヤオ「色々作ってたら作りたいものできてきた…企画書作ろ。出来上がる頃生きてるかなw」
鈴木「計画通り」
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/14(水) 00:18:00.47 ID:SVRQE08e0
取りあえず岡村Pあたりがやりきったってドヤ顔してる松本を呼んで来て偽名で二期の絵コンテ描かせるような事が無ければいいわ
あんな間延びして緊張感の映像もう二度と見たくねえわ
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/14(水) 01:08:49.16 ID:FWhi8R6G0
てか宮ア駿をノーコントロールと松本と同列にしてる時点でピント狂いすぎててもうね
鈴木Pからの介入を度外視しても、駿本人がかなり几帳面で、特に若い頃のバランス感覚は高ぇからっていうさ
言ってもジブリの経営者だから納期はきっちり守るし、作品の落とし所もちゃんと弁えて作ってる
宮ア駿がノーコントロールになったとしたなら、むしろ千と千尋以降の老成してからだわ
だいたいノーコントロールの巨匠つったら高畑勲の方だろ
やつの暴君っぷりは宮ア駿なんて目じゃねえぞ
無論ジブリで唯一MoMAパーネントコレクションに選ばれた作品を作った高畑勲と比較にもならんがな
あとさあ、松本と宮崎はそもそもアニメ監督としての系統が違うだろ
百万歩譲って宮崎と比較するとして、宮崎はアニメーション本来の快楽である動きで魅せる動的な監督であるのに対して、
松本は構図や美術を重視する静的な作品作りをしてるじゃん
そういう作風なのは押井守や庵野秀明の系譜であって宮ア駿の系列では断じてないわ
つか血界戦線で松本のアクションセンスは壊滅的だと露呈したしな!
構図の方もレイアウトがゴミクズすぎて押井庵野と比べることすらおこがましいけどな!
例の岡村とかいう女Pもどっかで松本を手塚治虫のようだと称してたが
見当ハズレな例えが川村元気とホントそっくりな
松本本人も血界戦線でデタラメな引用を乱発してたし類友ってまさにこれ
ただ権威論証や栄光浴のみが目的で比較対象引用元への愛情はこれっぽっちもねえの
引用の作法も知らずテメエのオナニーに必死な猿同然だわ
はー、こういう寄生虫どもに血界が台無しにされたかと思うと心底イライラする
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/14(水) 03:38:36.62 ID:bFqRDb410
とはいうものの、昔ながらの頑固職人に見える宮崎も千と千尋でデジタル制作全面導入して、静的な見せ方とかやってるし、
押井庵野も作品として必要になれば、金や人材を集めてでも動的な絵を作る監督だし
単純にこのへんのトップクラスのアニメ監督は引き出しが多いよね、本人達は特にそれを自慢気に語ったり誇ったりしないけど
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2016/12/14(水) 07:23:03.91 ID:YkHvGMMd0
庵野なんか学生時代既に手塚治虫に才能認められるレベルの天才だからな
対して松本は川村にゴリ押しされる以前誰が褒めてたの?って話で
松本の作品は「作風好きじゃないけど凄さは認めざるをえない」みたいな部分一切無いからなあ……
本当の天才は誰が見ても凄い作品作る訳で、一部の賛の声がやたらデカくて否定的意見多いような奴は断じて天才じゃない