!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、コレを2行重ねてスレ立てして下さい
さぁ大穴(アビス)へ――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ネタバレ厳禁。ネタバレは原作・ネタバレスレで行うこと。ネタバレに繋がる質問にはスレ誘導。
アンチ、荒らし、煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送・配信情報 7/7より順次放送・配信開始
金 曜 21:30 AT-X
金 曜 25:40 TOKYO MX、Amazonプライム・ビデオ(独占配信)
金 曜 27:00 BS11
土 曜 25:30 KBS京都
日 曜 25:25 サガテレビ
日 曜 26:05 テレビ愛知
日 曜 26:35 TVQ九州放送
月 曜 23:30 サンテレビ
その他、7/15より個別課金配信サイトにて見逃し(週遅れ)配信
●公式サイト
公式サイト:http://miabyss.com/
ラジオ公式:http://www.onsen.ag/miabyss/ 月曜14時頃更新
公式Twitter:https://twitter.com/miabyss_anime
◆前スレ
【アニメ】メイドインアビス 深界43層
http://2chb.net/r/anime2/1532991992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●アビスの上昇負荷
1層『アビスの淵』/0〜1350m/→軽い目眩と吐き気
2層『誘いの森』/1350〜2600m/→重い吐き気、頭痛、末端の痺れ
3層『大断層』/2600〜7000m/→上記に加え、平衡感覚に異常、幻覚や幻聴
4層『巨人の盃』/7000〜12000m/→全身に激痛、穴という穴から流血
5層『なきがらの海』/12000〜13000m/→全感覚の喪失、それに伴う意識混濁、自傷行為
6層『還らずの都』/13000〜15500m/→人間性の喪失、もしくは死に至る
7層『最果ての渦』/15500〜???m/→確実な死
深界極点『奈落の底』/20000m以深/
●奈落文字解読表vol.5
●奈落文字の更新版
●アビス文字変換・アビスフォント
http://nanachi.info/
サンプル:
●公式アンソロジー
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/abyss_anthology/ ●スタッフ
原 作:つくしあきひと 監 督:小島正幸
副 監督:垪 和等 助 監督:飯野慎也
シリーズ構成:倉田英之 脚 本:倉田英之、小柳啓伍
キャラクターデザイン:黄瀬和哉
モンスターデザイン:吉成 鋼
プロップデザイン:高倉武史
美術監督:増山 修 美術設定:西 俊樹
色彩設計:山下宮緒 撮影監督:江間常高(T2 studio)
音響監督:山田 陽 音 楽:kevin penkin
音楽プロデューサー:飯島弘光
音楽制作:IRMA LA DOUCE
アニメーション制作:キネマシトラス
●キャスト
リ コ:富田美憂 レ グ:伊瀬茉莉也
ナナチ:井澤詩織
オーゼン:大原さやか マルルク:豊崎愛生
ナット:田村睦心 シギー:沼倉愛美
キユイ:塙 愛美 ジルオ:村田太志
ライザ:坂本真綾
ボンドルド:森川智之
ミーティ:喜多村英梨
●主題歌 ¥1,512(税込)
OP「Deep in Abyss」/リコ、レグ
ED「旅の左手、最果ての右手」/リコ、レグ、ナナチ
●オリジナルサウンドトラック
音楽・Kevin Penkin 発売中 ¥3,240(税込)
●BD&DVD〈BOX〉
[上巻]2017.10.25発売
Blu-ray:18,000円(本体)+税
DVD :16,000円(本体)+税
[下巻]2017.12.22発売
Blu-ray:18,000円(本体)+税
DVD :16,000円(本体)+税
●ギャラリー
▼動画
PV第一弾:ダウンロード&関連動画>>
PV第二弾:ダウンロード&関連動画>>
▼画像
リコ:
レグ:
ナナチ:
★続編制作決定!
続編制作決定PV
YouTubeで『アニメ「メイドインアビス」続編制作決定PV』と検索!(URLがNGワードのため)
◆劇場版総集編【前編】 メイドインアビス 旅立ちの夜明け
2019年1月4日(金)〜
◆劇場版総集編【後編】 メイドインアビス 放浪する黄昏
2019年1月18日(金)〜
◆【新作(続編)】劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明
おめでとう>>1チ
遂に成し遂げたのですね
あなたにはたくさんのお礼が言いたい アニメで早くボン戦がみたい
あのクソカス野郎が可愛くなっちゃうところ見たい
ラジオ更新きてるけど、もっと総集編について語ればいいのにw
今年中に新作見れるといいなぁ
いちおつ
>>22
テレビ版で途中で切れたカットの続きがあるんですよ…
テレビ版通りに終わると思ったら!!? この前観たときは隣の仕事帰りと思しきおっちゃんが
途中から鼻水す擦りながら目頭押さえて見てたしへーきへき
>>25
映画館からの帰りには負荷がかかるから注意だよ よっしゃ行くか!と思ったら近くの公開終わってて草
クソがさっさと行きゃよかった
劇場で見て初めて気づいたんだが、4層の上昇負荷のシーン、
アニメでは眼耳鼻口だけではなく、頬などの微細な毛穴からも流血してるのな。
原作では描写なかったよね?
>>33
次の映画が待ちきれなくなってお祈りガイコツになります ナナチぬいぐるみが来たよ
半世紀くらい前にトッポジージョという着ぐるみ劇があってな…
ナナチかわいいよナナチ ナウシカやパンツァードラグーンを彷彿とさせる世界観で好みだったけど
白笛っていう存在がなんか少年漫画的な安っぽさがあった
母が伝説の探窟家だったってだけでよかったんじゃないかと
白笛は対外的には他の笛よりすごい探窟家ってだけでしかないけど
白笛が本人にしか使えないのとか遺物が反応するまで知ると少年漫画的な泊付けじゃないってなるけどね
そもそもアニメの範囲だけでも白笛連中なんてロクデモナイなにかでしかないってわかりやすく表現されてるけどね
白笛はないとだめ
じゃないとあの子がただの廃棄物になっちゃう
そういえばラジオでプレゼントしてる白笛ってどんなんだろうな
運動会で使うようなホイッスルかな
笛を各色ランダムで映画の特典で配ったらお客さん来るかな。
絶対にロクでもないもので出来てると思うけどなライザやオーゼンの白笛
昔裏切った男の逸物とか…
今更見たんだけど
続きが気になりすぎる
2期いつやんだよ
劇場版は2期へのつなぎだから、あまり長くは間をあけないとは思うぞ
30日に更新が来る
て神憑りの預言者の人が言ってた
もし二期があったら
映画の内容もアニメでやんのかな
1期→劇場版→2期の前例作品もなくはないけど多くもないよな
劇場版をテレビ放送するのも内容的にも厳しそうだし
2期の内容になる今の原作の展開もまだ現在進行系っぽいし色々と難しそう
BGMの女性カバーあるかと思って探したけど意外と無いな
劇場版のDVDの情報ってもう出た?
ある事情で映画見に行けなかったから早く見たい…
さんきゅ
地方ではまだやってるのな
東京住みだけど青春18切符で地方に繰り出そうかな…
セカンド上映で前編観てきたけど新規カットって冒頭シーンだけなのかな
ラストのオーゼンとライザの会話も補完でいれたのかなと思ったら
テレビ版でも入ってたのね、すっかり忘れてた
楽しいムーミン一家のスニフ見てたらナナチの声は中尾隆聖でもいいんじゃないかと思えてきたンナァァァ
スニフって誰だっけと思い浮かべたら何故かスティンキーが出てきた
僻地に劇場版見に行ってきた
この時期に色紙が手に入るのは嬉しい
フールで最近見始めた。
まだ4話しか見てないけど面白いな
こっからグロとか鬱になっていくんですかね…?
10話まではへーきへーき
精神的にちょっとくるところは所々あるけどね
ED見てればこれから楽しいことがいっぱい待ってるって分かるだろ
優しいだけでなく自分の身も厭わず真摯に探窟に向き合ってるスゴイ人だしな
絵や雰囲気はとても良いけどアニメの作りが少し残念じゃないですか?
見せ場のアクションシーンとか普通な見せ方と言うか。
ライザの髪が風になびいて綺麗に見せるシーンでも髪がごわついてなびいてて、DVDでは丁寧に作り替えられるのかなとか思ったり。
アクションが主じゃないからね
どちらかというと主人公主体で動いているのではなく箱庭(アビス)のひとりとしているだけだし
ライザの髪はライザの粗暴さを考えるとそれでもいいと思う
日曜にコラボしてたパン屋が最終日だったから行ってきた
奈落シチューパンの色と粘度の再現度が凄かった
劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」は、2020年1月公開!
新規ビジュアルを公開!
メイニャは薄緑だとずっと思って見てたからなんか違和感がw
今までの映画は総集編で、これからやる奴がテレビの二期的なモノってこと?
>>104 なるほどね、総集編はスルーしてたけどこれは見に行かなきゃね! >>100
緑の子可愛い
この子が敵なの?ナナチみたいに一緒に冒険に旅立つの? 最終話の集合絵の隅っこにいたアニメ未登場だった子の一人ですな
この調子じゃ原作未読組は数日中に盛大なネタバレを目にする羽目になりそうだな
>>114
プルシュカの性別知らないのになんでパパ棒ってワードは知ってるんですかねぇ…… 子どもを前線基地に連れてきたのって絶対黎明卿の性癖入ってるよな
別に迷い込んできた黒笛使ってもあんま変わらん訳だし
カートリッジを小さくまとめるのに子供の方が都合がいいし
愛慕の感情を持たせるのにも子供の方が簡単だし
黒笛が大量に行方不明になったらいくらアビスの深層といえど目立つし
子供を使わない理由が逆にない
だいたい黒笛を手間暇かけてカートリッジにするくらいなら同じ手間で洗脳して祈手にした方がいいだろ
しまったアニメ板だったわ
漫画板と同時に開いてたからどっちがどっちかわからなくなってた
すまぬ
劇場版新作が楽しみすぎて上昇負荷に耐えられなかったんですね
NHK観てたらアビスのBGM流れてきた
映画で流れた新曲は配信かなんかされてないのかな もっかい聴きたい...
EDの曲は歌った人のアルバムかなんかに収録されるとちょっと前にTwitterで見た記憶
最後の追加シーンは公式かなんかで配信してくれたらええのに
あのシーンだけで1月までモチベ保てる
見る気が失せてきた某アニメの音楽がケビンペンキンて今日気づいた
これアビスで使えばハマるのにって曲があったよ
ああアレなー
Penkinだ!って思ったけど0話切りした。
Penkin Musicは環境音と民族音楽に近いからそれこそ自然と共存する系のアニメには似合うと思う
ケビンの音楽はほんと素晴らしい
アニメやるには不安要素の多い原作だったからアニメ化発表のときは正直期待半分不安半分だったけど、
一番最初に公開されたPVの音楽だけで絶対見るってなったもの
放送時も1話のOPでまず引き込まれたって人多いんじゃないだろうか
予備知識ゼロで1話のオープニングに釘づけになったクチです
Underground Riverのボーカルの出だしとタイトルロゴがシンクロしたときのことははっきり覚えてる
あそこ当初はMade in Abyssを流す予定だったらしいけどボーカルのUnderground Riverに変えたんだよね
じゃあもっと昔のアビスに挑んだ決死隊ガンジャのはなしをアビスゼロとしてやろう
TVアニメ「メイドインアビス」公式
@miabyss_anime
劇場版メイドインアビス「深き魂の黎明」は諸般の事情により、「マルルクちゃんの日常」に変更になりました。ごめんね!
日の光に弱く、監視基地(シーカーキャンプ)でオーゼンと暮らしているマルルクちゃん。
原作やアニメで見せる愛らしい姿にファンが急増!
“もっとマルルクちゃんの日常が見たい!”という熱い声にお応えして、スピンオフの制作が決定!お楽しみに!
やったー!その方が嬉しいぜえええええええええええ!!!!
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
100万回保存した こちらの方がサイズ大きい
いつまであるかわからないのでお早めに…
エイプリルフールじゃなくて、ほんとに作ってもらってもいいんですよ…? あああああああああああああああああああああああ
マルルクちゃんのおちんぽ掘りてえええええええええええええ
>>147
円盤買ったらなんか入ってたレベルの無宣伝サプライズで入っててほしい >>151
アマゾンとかの販売メタデータがあるし難しそう トッポ・ジージョに似てるせいもあるが、なんか70年代的かわいさがあるんだよなあ
ボ卿って縦のスリットから外覗いてるみたいだけどちゃんと立体視出来てるのかな
今見てるけどミーティのとこは普通に泣けた
ナナチが泣くとことリコの夢でミーティに会ってたとこで二度泣けた
>>147
きんも〜☆。そんなん要らん。そんなのやってたら作品のイメージが低下するわ。
マルルクの日常よりナナチとミーティがいい。 >>168
早くも映画待ちの負荷に耐えきれずに成れ果てた者の末路だ
探窟家ならどうしてやればいいかわかるな? ラジオインアビスが更新されていますね
私がゲストですよ
前線基地の方でグロス単位のお買い上げなんだろうなぁ
>>179
??
主人公→レグ
ヒロイン→ナナチ
こうだよ? リコはヒロインと言うには度胸が据わり過ぎ
レグは主人公と言うには抜けすぎビビりすぎ
ナナチはかわいすぎですね
ヒーロー:リコ
ヒロイン:レグ
マスコット:ナナチ
リコのかわいさとヤバさはまだアニメ化されてないから今後に期待
ショートヘアリコ可愛いんじゃ
分かった
リコ=悟飯→主人公になりきれない
レグ=悟空→ご都合主義主人公で感情移入し辛い
ナナチ→ベジータ→みんなのアイドル
こういう事か
アマプラのおすすめで一気見、泣いた
明後日映画前売りなんだな〜買いに行く〜ななち〜匂いかぎてぇ
公開まだまだ先だな〜。早くマルルクちゃんの日常観たいよ
日常でなくともスピンオフって形で、誰かと誰か会話させる話があっても良いよな。
マルルクとプルシュカとか。
そりゃ青笛持ちですし
たったひとりでシーカーキャンプの試練乗り越えてる事から実力だって相当のもの
まああああああああああああああああおああああああああああ
レグ「度し難い、度し難いぞ!」パンパン
リコ「んっ、あんっ!やぁっ!?」グチュグチュ
マルルク「はあっ、はあっ、あっ」 クプクプ
オーゼン「度し難い、度し難いねぇ」カシャカシャ
ボッサンで覚醒したかと思ったら次でもっと凄いことになったリコさん
絵も綺麗だし
話が気になるなと思って一巻だけ買ってみたが
何とも表現しにくい気味悪さ(虐待趣味?)を感じて続き買うのやめた
あの気味悪さはほんと形容し難い
>>212
一巻って漫画の?
それなら
1→嫌悪感
2→違和感
3→兆し
4→開眼
5→愉悦
6→まあああああああ
って感じで
最初は駄目でも
新たな自分に目覚めていくよ >>212
つーかそれが魅力みたいなもんだから
大人も子供も容赦なく脅威に晒される。
2巻あたりでレグがその認識をしたから、気味悪さの正体が知りたいなら我慢して見るしか無いかな。
生理的に無理なら強制は出来んし、肌に合わなかったんだろ。
どうせ先々も好きな人間ですら目を背けたくなる場面バンバン増えるし。 >>212
一応補足しとくけど、無理に見ろとか嫌なら見るなとか言ってる訳ではないので・・・
拒絶反応が起きるのも正しいし、怖いもの見たさで突き進むのも全然アリですよって。 指輪物語の1巻も煙草の話とかで糞ツマランからなあ
冒険物でも話が転がり始めるまでは退屈なことはある
アニメや漫画はまだマシだな
どこかしら違和感があってもストーリー絵声動きとかいろんな要素があるから多少は補完できる
小説なんかの活字は言葉選びや書き方が合わないとかなりキツい
ジプリだと思って見始めたらってテイを装ってるんでしょほっとけよ
>>219
そうそう、だからFateシリーズのアニメと漫画はいいけど原作ゲームは無理だった
奈須きのこの文章は糞 黒笛とかって全身からの出血とか耐えながらちょっとずつ帰還するのかな
途中で敵から逃げるために下っちゃうとまた同じ苦痛を味わったり
12話見たけどボンドルドとかいう腐れ外道が苦しんで死ぬ事を望むわ
拷問されろ
深界5層に連れてきた子どもたちにも黎明卿は一言もウソはついてないんだよね
旅行でツイッター見てなかったら向こうはイタリア行っててワロタ
また半年以上先か
ネタバレ禁止だし話すことがマルルクのオティンティンについてくらいしか無くなっちゃう
リコさんのおまんこ舐めながら
マルルク掘りながら
レグのおちんちんしゃぶりたい
きらら系だよってすすめられたから見たけど
絵柄だけじゃねえか!ダマサれた!グロい!!エグい!!!
グロすぎて何度も何度も戻しちゃったじゃないか!
何で素直に信じたんだよ
そして何気に目覚めてんじゃねぇよ
新作続編が待ちきれずにずっとガマンしてた漫画版をポチってしまったああああ
TVアニメ「メイドインアビス」公式@miabyss_anime
『メイドインアビス 深き魂の黎明』の上映劇場が新しく追加されましたが、下記3劇場は、5月31日から前売り券発売となります。
MOVIX宇都宮、109シネマズ四日市、109シネマズ大阪エキスポシティ
おらが町も追加されたぞおおおお
対談面白かったな
やっぱり色んなものに影響受けてるんだな
劇場版ほんと楽しみだわ
倉田さん、かんなぎ以来久しぶりに見たけどさすがに老けたな
>>250
原作者と知らなければ近づきたくないタイプのキモイオッサンだな 原作者と知っていてもリアルにはあまりお近づきになりたくないが
お近づきになればあんなナナチやこんなマルルクちゃんを描いてもらえるかもしれないんだぞ
今更見た
引き込まれて毎話すっげー楽しみに見たけど10話のあのシーンだけきつすぎて見れんかった
最近入院してたからか髭の量が少なくてむしろいつもより清潔感がある
おっさんの格好してるけど
つくし卿の本体は純情無垢な少年だから
おいなんなんだ「マルルクは最初普通の女の子だった」ってよお
>>250
──それで私の中では発音しづらい問題が発生しています。特に成れ果て村に入ってからの新キャラが、みんな発音しづらくて。
つくし:でもワズキャンはあずにゃんと同じなので。
これワロタわw イベントにて
「ここで重大発表があります!」
「おおー!(2期クルー)」
「BD box発売決定です!」
「お、おー……」
アビスは最初から2BOXで出してるから後にBOX出す可能性は低いな
5層にて
「ここで重大発表があります!」
「おおー!(白笛クルー)」
「プルシュカbox制作決定です!」
「お、おー……」
最近アニメ観たよ!ナナチ可愛すぎるんじゃああああああフィギュア欲しくなってしまった
一瞬でハゲあがったタマちゃんのストレスや如何に
火葬砲、めっちゃ怖かってん!オシッコチビったで!ホンマに
>>277
コトブキヤのやついいぞ!
これからも出る予定あるし
これか
めっちゃいいな >>288
ほうほうナナチは色素が薄いのか、、、人間の頃は確実にサーモンピンク乳首だな! 間の抜けたヌルイ世界にピッタリの、危機感皆無の甘ちゃん向けアニメ
「ナナチは可愛いですね」
作詞:ボン
作曲:ボン
編曲:リコ
カバー:レグ
たまちゃんのところにいた黒笛って地上に帰れるの?
上昇負荷って高山病みたいに順応してなんとかってもんじゃないし克服もできないんでしょ?
ナナチみたいに呪いがみえてても上昇したら負荷はかかるんだろうから
帰れるからこその黒笛よ
ただあの人はあかんかったとつくし卿に言及されてたって話をどこかで見たような気がする
上昇負荷軽減する遺物とかあんでしょ
でなきゃボンさんだって戻れない
あのヒゲが帰還して報告できなかったとは考えたくないな
でも後に気球送れたから報告できてなくてもいいのか
全身からの出血を抑えるような薬があったり、それを使って安全な場所で負荷が軽減されるまで待つとかあるのかもね
オーゼンすら弱者を自覚するレベルの危険度、隠れたり逃れたりの方法はいくらでも編み出されてそう
ボ卿が
10m以上の上昇は
とか言ってたから
10m未満上って休んで
を繰り返すんじゃね
少しずつ登っても無駄だぞ。ちゃんと原作も読むんだ
まぁ出血に関しては鉄剤飲みながら数日かけて少しずつ登るか、出血のダメージ無視して3層まで一気に登り切るかしかないな
あとリコ達は中央付近の力場強いところを上がっちゃったのも大ダメージ負った要因だろうから、ナナチハウスみたいな力場弱いエリアを探して登るのも良さそう
どっか地上から新規に穴掘ってアビスにつなげれば不可は無くなりさそう
>>306
その穴からの空気が世界に充満して世界中が呪いになるかもしれんぞ
完全防護服で地上から酸素供給すれば行けると思うんだが 登山やる奴ならわかるだろうけど
1日では標高差2000m登るくらいが普通は限界
1万mなんて10日はかかる
下りるだけでも数日かかる
密閉する程度で力場の影響を遮断できるとでも?
放射線の類と似た性質持ってると仮定したらクソ分厚い鉛とアクリルで覆わないと無理だけど、それで動けるのオーゼンくらいじゃね
>>309
その場所にいるだけなら無害じゃん
高山病の逆パターンで
一度下りると体がその空気になれてしまうので上層の空気に拒否反応起こすとか
観測メカは無線は謎の力で(ミノフスキー粒子みたいなもん)ダメぽいけど
有線で強力ドローンみたいのを操れば行けそうな気もするんだが
あの世界の科学技術水準がイマイチわからん
パッと見では100年前程度だと思われるけどあの地下にエレベーター作れる技術ってすごそう 見た目は産業革命時代ぐらいだけど
実は現代より進んでるのかも
>>311
電気が手動力になってるし人道の概念もあるから100年前?って感覚だった
ニューヨークのエンパイヤステートビルが1931年で
大恐慌の時代にはマンハッタンになってた
日本でいうと関東大震災の頃くらいに相当?のイメージだった
リンドバーグが大西洋無着陸したのが1927年
航空機を活用するという世界ではないんだよね >>310
物質を透過する性質あったら無意味じゃんって言ってんのよ >>313
さすがにそんな物質だったら上昇気流にのって世界に拡散するし
穴の周囲なんて立ち入り禁止だわ
壁の周囲の土は透過してない 中央部が強くてアビスの中ですら端は力場が弱いって設定わすれてません?
っていうか物質じゃなくてそのまんま力場だって言われてんじゃん
力場。エネルギーフィールド。おわかり?
だから地上から完全防備で壁にそってやればという事
現代の技術なら観測はできるだろ
地下基地の電力供給が謎
途中で水力風力発電してる?
それだと地面掘って進め
が通用してしまう
帰るときは穴を埋めながら上がれば
最後最下層まで行くだろうがどうやって地上に戻ることになるかは楽しみだな
するか知らんが帰還してもオースに人いなくなってそう
最終話のトコシエコウの花びらが舞うオースの街並みってつまりそういうことらしいし
>>318
周り海だからなぁ
海底ボーリングができる世界観かどうか ナナチは力場が見える(薄いところが分かる)だけで力場の影響を0にできるわけじゃないから
6層より深くだと一気に慣れ果てるか少しずつ慣れ果てるかの差しかなくて結局帰還は無理だと思う
>>324
100年前の技術力だとすると無理ポイね
地下エレベーターは謎 ATXの一挙放送で久々に見返したが、やっぱいいアニメだわこれ
映画はボルボンドに落とし前付けさせるのか?
勿論7層に到達して神の力を手に入れたリコがボンボヘッドを殴り殺して落とし前つけさせて終わるよ
>>333
漫画でははしょられた解体シーンはしっかりあってほしい 劇場版新作やる前に総集編配信してほしいわ
総集編って主題歌とかどうなってるの?
Kevinの新作はあるやん。
アンリバも好きだけどあっちも好きやで
>>342
滝になって流れ込む水の源流だよ
クレーターの縁にあるんだがそれより上流に山がないぞ >>344
滝の源流が謎という事ね
流れ込んだ水は途中でふくりゅうになってるだけ
滝も高すぎると水煙になる
1層で既に海面下だから淡水の湧水もない
どこかで出てくるんだよ 絶海の孤島に開いた穴の地下10kmなんて湧水か温泉こそあれ、水が消えるには蒸散するしかない
(そんな大量な蒸散があれば、アビスから煙突ばりに風が吹き出すはずなので、却下)
つまり水を吸い込む異空間ゲートがアビス深部にはある!
地熱の問題もあるけど酸素濃度もよくわからんな
ヒマラヤ8000mだと地上の1/3以下だし
呪いの原因が酸素濃度によるものじゃないとするとね
全てはアビスの力場で説明がつく
時間の流れが歪むほどの異常な事態なのにまともな物理法則を持ち込んで議論すること自体がナンセンス
ブラックホールの近傍の物理現象をニュートン物理学で説明しようとするぐらいナンセンス
外界と連続はしてるけど中は異世界みたいなもんだからな
>>350
100歩譲っても地熱の問題はどうするんだよ
地面から沸いて来るんだから周辺部ほど暑くなるはずだぞ
酸素濃度も同じ
熱の問題がなけりゃエレベーター作る技術力があればトンネル掘れるぞ 先日やってたゴジラ映画では
地球内部は空洞なんだってさ
アビスのある場所がオースの地下であるという常識を疑え
>>355
どうやって雪や雨が降ってきたり日光が射すんだよ
BHみたいに物質をどうこうする力だったら動きまわれないぞ >>357
雪や雨などの物体を移動できるパワーがある場所で
どうやって人間が動き回れるんだ?
という話をしてるんだけどな
ミニBH化してるという認識になるんだけど
重力が発生してるという事 プルシュカのパパ棒のセリフと、それを聞いたリコさんの怪訝な顔はちゃんと映像化されるんですかね?
サイン会やるなんて日本人と外国人とで随分扱いが違うじゃないか
光合成による二酸化炭素消費と呼吸等による酸素消費釣り合ってるのだろうか