あのあの…
素武力大戦はまだ続く感じですかねぇ…?
三国志大戦がでかい筐体使ったアーケードゲームでなければならない理由があるとすれば
それは自分の手で実カードを自在に動かして戦うっていうあの操作感なんだから
そりゃ白兵重視のゲームになるでしょうよ
今作導入の塗り絵もそういうカードを動かす楽しみを追及した結果の一つだろう
(まぁちと方向ずれていた気がするが)
赤ボタン押して全カード前に出すゲームならああいう形である必要もない
タッチアクションは神だった
だが神は死んだ
西山君が殺した。
その西山君は昇華して即神仏になった。
愚民共はただ、ただ西山君を讃えよ。
我らが救世主を讃えよ。
ゴミみたいな武力のカードを山盛りにして、逃げまくって端攻城しまくって
勝ちました^^ みたいなのは本当に不愉快だからそういうのが勝てる環境は止めて欲しい
素武力大戦なら華雄や太史慈や許チョがもっと活躍するはずなんだ…
この間話題になってた白馬陣の7枚女性単と当たり、制圧S対こっち制圧Cで開幕正兵叩かれ
一生白馬陣打たれて常に端攻城され続けたけど
落城勝ちしたったでな^^v
素武力正義なんて大戦のほとんどのバージョンの基本だったからなぁ
今は兵種のバランス調整が上手くいってなくて歪な感じはあるが
むちむち
で愛宕を引き合いに出すのは童貞
モナークさんの太股みてから同じ事いえんの?
実際童貞率低いゲームなんだろなターゲット層の年齢的に考えて
所帯持ち多そう
単純に馬の乱戦力を落とせばいいんじゃねーのとは思うがそう簡単にはいかないんだろうな
馬を下げるんじゃなくて槍を少し硬くすればいいんじゃないか?
安易に槍の前出しがまかり通るような修正は絶対NG槍を上方するにもスキルを介在させろよ
>>12
仕事と家族サービスとの合間にしかやれてないから稼働月からやってるのにまだ1000戦もやれてない 槍撃を少し強くして迎撃を少し弱くすればいいんじゃね?
あと槍が気持ち長くなってもいい
>>17
まぁ檄文は修正せなあかんわな
栄光といい入ってるのと入ってないとじゃ雲泥の差だし
範囲縮小喰らうだろ
本家挑発より圧倒的に強いし 新しい復刻の追加はないか?最近は
排出追加、復刻、日清コラボ、スタンプと
イベント大攻勢だったがスタンプだけだと地味になるな
あれば明日の生で発表するでしょうよ
いやぁ今回の調整は楽しみだなあ!
本家の挑発はさすがに弱過ぎるからそれと比較して檄文どうこうも何か違うと思うw
>>977
あいつの噂でチャンバも走るー
チャンバってばーちゃんの業界用語なんだぜ! チャンバってお前・・・・産婆だろ?
産婆が走るんだよ
どんなシーンだかしらんけども
>>28
産婆って助産師のことか?
何で走るんだよ?
ばーちゃんのことだよ。
あんな国民的な歌の作詞家インタビュー記事を見たこともないのかよ? 飛天檄文は2→3で殺されたと思ったけど、なんでパワーアップして戻したんだろう。いや2で使ってたけど。
覇騎反計と孫策ばかりで本気で飽きてきた
明日の三生に期待したい・・・
荀イクは武力エラッタせずにあのクソスペで使える人が使えばいいカードで良かったんじゃないかな、って最近思う
夏に大型バージョンアップあるから今回は調整とスタンプくらいかな
お仕置き組は孫策以外はどうなるやら
使える人が使えばいいで誰も使わなかったのが武力3荀ケだぞ
武力4で使われるようになったんだから調整としては本来成功というべき
>>20
多分そろそろ人形劇の関羽と呂布が実装されるから震えて待て >>35
だな
ここで使われる認定されても大抵は使われないし >>34
環境を我が物顔に作り変えた孫策呂範
自分以外の全ての号令をぶっ殺した夏侯覇
ただ孫策の影に隠れてるだけでまだ余裕で壊れスペックのゴリラ
ワラと名がつくもの全ての壊れエース鄭
こいつらは全員一度誰も見向きもしないレベルの下方が必要だろうね 視線型反計華やかなりし頃、熾烈なn択合戦やってた頃とはちょっと趣が違うよな
>>31
コスト上げたのと3では紙くずになったからでしょ 名前が孫策で絵は最高クラス、2.5武力9騎馬ってだけで安定して使われそうな快進撃
そういや1コス武力4の弓いないね。旧作からだっけか
1コス武力4槍は全く使われていないが・・数回使えば達人称号もらえそう
>>45
3では武力3柵弓がそのポジションで武力4弓は居なかったと思う
記憶違いだったらすまん ロケテスト孫尚香かな?
>>45
主に孟達のせいだな
カクシュンもそこに入る 夏の大型アップデートは7月頭にしてくれそうじゃないと保たん気がする
周倉は楽進と比べると征圧1くらい上げて良かったんじゃないの?って気持ちになる
3日で500里、10日で1000里だ
攻城時に、なんで急に行軍アピールをするんだやつは
あまり簡単にぶっ殺すとまたすぐ環境が固まって面白くなくなるだろうから微下方で留めるでしょ
鄭は武力-1夏侯覇は武力と回復量ダウン快進撃は撃破時の武力ダウンと武力低下速度アップ火計は基礎値ダウン
徐晃はスペックの問題だからわからん
>>50
6日な
大胆不敵疾風怒濤に素早く攻城したぜドヤァ説 >>50
あいつは次絶対騎馬だね
巧遅の対義語である拙速使ってくるはず ここの連中は対策とか考えずに死に修正ばっかり望むくせに結果焼け野原になったらそれはそれで文句つけるからな
表立った奴らを落とすと同時に求心魏武手腕以外の士気6号令もアッパー掛けてくれ
八卦とか駿才とか、環境もだけど計略自体にパワー無さすぎる
だいたいのカードは相対的に強いってだけで下方されるもんな
セガ頼むぞ
下げるのは覇騎と快進撃であって鄭は据え置きで頼むぞ
本人は悪くないのに
漢軍に祭り上げられた挙句、下方修正された馬謖くんはとばっちりだったな
しかし予想通り布陣は全く見ないな
今何それと感じた貴方は間違っていない
ぶっちゃけfate来ても客食われるのは客層まるかぶりなお舟じゃね?と思う
覇気、共振、快進撃、ゴリラ、ウホ、蛮勇
この6枚は最低限修正が必要
1コス武力4弓いないのは何故?
制圧0は当然として、馬の楽進が許されてるくらいだから孫呉の戦も当然実装
栄光は頭角を表したの最近だから修正間に合わなさそう
>>62
もともと3のときで何度も使えたらやばいから試合中1回って記述あったのに4になったら消えてるのかまじで意味わかんなかった
その後試合中1回になったのに増加士気も減らされてるのには運営はマジでバカなんだなと思った とりあえず武力依存をもっと下げろ
次に全凸の凸ダメを上げて計略時間を延ばして竜巻連環と綺麗を復刻させろ
現状今の全凸デッキは単なるネタデッキに成り下がってんぞふざけんな
今日フリマで騎馬単5枚求心居たけど負けたぞ。ずっとゴリゴリ乱戦してたわ
英傑強くしても元の飽き飽きな環境に戻るだけっしょ
夏候覇を+6にするなら本人武力も8にしてくれや
>>50
行軍ペースあからさまに落ちててワロタ
>>54
拙速・・止まれなくなりそうだなw 覇騎は本人の計略も腐ってるが荀ケ程cがクソい
まぁ程cは仕方ないにしても荀ケはまじクソ
武力依存を下げると枚数増やして1コスワラ大戦になるな
何の爽快感も無い、一生端攻城合戦。やってる連中は何を面白いと思って端に投げ続けてるのか
ガチで分かりません。城門だけ守ってはい勝ちましたって、攻めるの馬鹿らしいんだよ
1中上にそこそこいる張ギョクワラがすげー苦手だわ
どーしても向こうのパターンに嵌まっちゃう
戦国の時は筒戦で結局ワラゲーマンがでかい顔してたんだよなぁ
征圧でも手数多いほうが色塗れるし武力依存下げろ言ってるのはそれを知ってて言ってるの分かるから黙っててどうぞ
>>74
想像力が足りない
短距離走と長距離走でペースが違うのは当たり前だしそれは何日単位でも同じ
とにかく早く到着すればいい場合(数だけで威圧して降参させられる等)と本格的に戦闘出来る状態を維持しなければならない場合でも違う 夏侯覇はスペッククソやし計略微下方と周りの荀ケあたり下方が一番やろ
ジュンイクは使われなさすぎてエラッタされたんだが
喉元過ぎればナンタラか
荀ケは本人強くなったんだから短くて良い。あと細くして
法具連関も強いけど、速軍で相殺できないのが気に入らない
相手の法具を読んだら打ち消せる位の性能にして欲しい
そうだな。復活もライン上がった相手を倒したら即行かないと
ヒョッコリ元気に出てくるのもイラっとする。自分だと復活が遅れるような錯覚に陥る
宝具遠弓は何とかなりませんかね
徒弓に仕様変更で…
>>81
三日六日を聞けば
軍隊を統一されたペースで手早く運ぶ戦上手だというのは分かるものな 荀ケはどうやって武力1上げたのか
差し支え無ければ魯粛さんにも教えてあげて貰いたい
ジュンイクはむしろエラッタ前によく使ってたわ
馬3ジュンイクとかいうどっかで見たような形が強いと思ってたので
武4の弓とか余程のヘマせにゃ落ちんからな
そんなもんが射程長い反計とか頭悪いとしか
>>94
もうヤケクソみたいに長かったからな
城門前で左右両端に余裕で届くからマウント取れば
左右二択の読みあいこそあれ躱す方法ない
でも素武力と白兵ゴミすぎて大型計略一回反計したくらいじゃ余裕で負けれる 潘夫人が脚光を浴びるなら
呉唯一の1コス活持ちのあいつも日の目を見るかな?
玄妙って武力4にエラッタされるときに視線の長さは下方されてるよね
これ、もし今の性能の雲散を魏の1.5コス武力4の槍か弓が持ってた場合でも叩きまくって下方させるんだろうな
>>83
張角とかエラッタ前より殺したんだから、荀イクも殺したらええねん
そもそもこいつで大会覇者おんのに 格下にジュンイク使われても痛くも痒くもない
相手にフルコン準備させないように立ち回るだけなんだが
喚くだけのカスには分からない
>>77
余計ダメだろ頭大丈夫か
武力依存下がったら枚数多くて制圧多いほうが強いのわからんの?
ただでさえ2コス制圧2に対して1コス2枚で制圧4稼げるのに >>99
開発の優勝者(笑)が使ってあばれててもアッパーされる荀ケ
舞姫さんが使ったとたんにマイナスされた郭嘉(笑)
ホントいまの頂天尻舐め運営様はわかりやすいわwww 荀イクなんぞ強かろうと弱かろうと文句は出る
つまり新趙雲に罪は無い
カスッテルに名前使われること自体がマイナスイメージなんだな
逆にカスが舞姫嫌いだからやってるのか?
蛮勇下方はないやろ・・・
2コス武力8制圧2騎馬としての採用や 計略には期待してない
他に追加してくれればそっちにも流れる
>>62
ぶっちゃけ漢軍追加前から使っててヤバイ便利さを知ってたからやむなしとは思った。 9コストだと周瑜ゲッロ強くて笑うわ
2コストで幸隆だから当たり前なんだけど
イクの視力落ちたら余計栄光やら増えるぞ
ああいう前出しへの抑止力として残しておくべきじゃね
パーツ下方すりゃいいと思うけどな
荀ケなんて夏侯覇の取り巻きで他のデッキじゃせいぜい魏武に入るくらいのカードだろ
夏侯覇下げて終わりでいいんじゃねーの
夏侯覇下方来たら次のデッキ考えんとな〜、その前に縁貯めるのが先だが
魏武にイク様なんかほとんど見ないけどな
まだ騎馬3に入ってる方が見るレベル
まぁ騎馬3のお供は今は呂範の方が多いが
凸ダメ上げていいから騎馬の乱戦下げてみてくれ開発
うねうね乱戦はもうええわ
>>114
反計は弓、馬李典あたりもだが勝率稼いでるだろうしな
範囲縮小だろ 共振達が下方されるなら姜維は日の目を浴びず終わってしまうのか
>>121
姜維はまあまあスペックいいから大丈夫でしょ
夏侯覇とか計略弱くなったら誰も使わないんだし 高武力編成が嫌だから武力依存下げろとかズレたこと言ってるけど
ワラ大戦のクソさを経験したことが無いから
そんな可愛いこと言ってるんだろうなあ。
まぁ一回くらい生姜が流行ってもいいんじゃない
流行らない気がするけど
1の悲哀、呂布ワラ全盛時思い出すと発作が起きるのでNG
>>119
そうなると今度は突撃ダメ減らせってなると思うぞ カードの強弱で文句言ってる奴の話しは分かるの多い
ゲームの仕様に文句言ってる奴の話しは斜め上なのが多い…
ソモワラとかの時代はマジ凄かったな
全部前出ししてソモで囮兵出してソモ突撃繰り返すだけで相手の英傑号令に勝ってたし
1週間とかで修正された流星ゲーの時
武力11〜12の敵武将が武力1〜3の弓3人から撃たれてるだけで兵力モリモリ減ってたのは今でも忘れないわ
>>128
そうか?一概には言えないと思うぞ
とくにカードの強弱を語るやつは特定のカードを殺して自分が楽をすることしか頭にないように思う 流星とソモ苦楽のverは1ヶ月ぐらいは続かなかったっけ?
1wで即行修正されたのはコノザコガーと名前忘れたけど決起上げてく舞のverだったはず
流星→祖茂ワラは1wかどうかはともかく短かった記憶がある
7枚魏武と5枚求心が正面衝突したら7枚がボロ勝ちしたのは笑ったわ
その後の大水計ワラ時代のVerが長かったんじゃないかな
>>131
ホントだスマン
調べたらあの武力依存激低Verは1ヶ月ぐらいだった
……良くあんなのが1ヶ月も続いてたな…… バグレベル以外で1カ月未満で修正なんて無理でしょ。
逆に2週間とか3週間スパンで修正される方が困るわw
今大会で投げ剛槍使ってみたけどこれでも微妙なんだわ
どうすんだこれ
コストアップ大会なんやから単体強化は微妙やろ
号令が正義
何気に引いた遠弓城城城陸抗が、地味にそれなりの額でオクに出てて笑うw
>>138
陸抗は城殴る仕事もあるからな速2付くと号令中刺さるんだっけ? >>25
知らなかった・・
でもググる気にならない不思議 夏候覇は下手にスペック微妙にしたから計略ぶっ殺せないdilemma
あれで8/5/3とかなら遠慮なく計略下方できたんじゃね?
賈南風「穿かなくても、見られなければいいじゃない♪」
董白「…え、そういう問題? …わ、私は穿いてるわよ!」
賈南風「私のも見る?ほらほら(チラチラ)」
董白「へ?こ…、これは!?」
続かない
>>125
俺は兵力回復する系
主に緑色した奴ら
今思い出しても縮み上がる >>145
忠義→奥義→忠義→忠義ですねわかります >>122
回復が残る限りずっとつかわれるから気にしすぎ
ソースは馬姫 本日の20時でいよいよverupの告知か
鳥鄭ワラ、快進撃ワラ、俊弓、覇気、華麗恥辱、栄光、象単と
なかなかバリエーション豊かなバージョンだったな
いつも15時くらいにバーうp内容が上がる感じだっけ?
快進撃は腐るほど見るのに全皇后は全く見ない件
小華いるのもあるだろうけどやはり効果を消す「だけ」じゃダメってことか?
>>154
今日は生あるし15時の告知しないんじゃね? 前も三生と被ったけど昼くらいには発表されてたな
董白の時みたいに3日位フライング発表あれば面白んだけどね
>>156
あれ味方の計略しか消せないから妨害対策にならない
小喬は敵のも消して大きく回復もするから妨害への強力なカウンターになる 大会で文人→意地が楽しかったからどっちも上方修正していいゾ
>>156
そして天啓でも多いのは小華だったりする
まあ敵城から自城戻すなら騎兵よね >>151
象…単…?
この環境で象単やってた猛者がいたのか… 二品中〜下だけど割と象単は見るな
孟獲 ゴッ凸 出汁 孟優 とかそんな感じ
>>164
孟獲、ゴツ、祝融、鄒だな
槍も象も似たようなもんだからセフセフ フリマ入ったと思ったらランカー4連続で4連敗
アーツマンネ
2品うろちょろしてるのが一番楽しいな
>>167
まあフリマではほとんどみない時点で象単はお察し ここの奴らの言い分全部聞いてたらマイルド大戦になっちまう
下方しなくていいから今の強カードにメタ張れるように弱カードを修正してくれ
>>172
つまり使われてない手腕や大徳が士気6武力+6号令になったり白銀が快進撃とタメはれたりすればいいと >>172
そいつらはどれだけマイルドにしようが自分が勝てないと文句しか言わないぞ
まあ、勝てるって環境自体がありえないが こっちは次の寄生先が見つかったから今流行の奴らを下げられても大丈夫だな
火計が苦手だから下がってくれたらなおよし
そろそろ群雄に武力ダメ計が欲しいな
あ、飛ばなくて良いです
このスレの修正案(笑)が大概なのには同意だけど
バランス調整難しいんならマイルド大戦で良くない?と思う。
意図的に流行りデッキなんて作らなくていいから色んなデッキを使えるようにしてくれ。
ここで批判してる奴はカードの強さとか環境とか自分が楽して勝ちたいとかじゃない
ただ単に批判することそのものが目的
批判してストレス発散してるクズな奴らだよ
例えば
「馬超は武力9馬だから強すぎ!武力8にエラッタしろ!」
「英傑号令武力+5とかクソ!武力+4に下げろ!」
とか言っちゃうだろうし
下手すりゃ今挙がってる全皇后だって
「効果範囲広すぎ!下方して粛正しろ!」
とか言いかねない連中やぞ?
>>173
白銀と快進撃の必要士気はいくつかわかるよね?
同じ騎馬超絶強化同士気スペック類似
やり合えるくらいじゃないとおかしいとは思わんかい?
快進撃ガーってのも分かるが、君の主張なら、白銀上方も同時に騒がなきゃね
〇〇強すぎ下方しろ!だけだと頭悪いなって思う 一番ゲームを理解してる層(フリマ帯)と一番声の大きい(人数の多い)層が違うからどういう修正しても文句は一生無くならないよね
今の環境が良いとは思わないけど、全武将がバニラ大戦でもないしどうやったって偏りは出る。
意図的に偏らせたバランス(敢えて流行らせる)ってのもあるし、その方がメタが機能し易い側面もある。
一番やっちゃいけないのはやりたい事が出来なくなるレベルの下方とゲームの爽快感を失う修正。
>>187
確かに
今バーだと大徳使いとかマジでプレイ辞めてそうだからな
次も同じだとあっさり他のゲームに流れていくだろうな 漢鳴とか小勢力な方が大人しいイメージ
出来心で勢力が消滅とかならなければまあ良い
少なくとも火計と快進撃とジュンイクは下げなきゃアカンやろ
結局下げるなとゴチャゴチャ理屈並べてる奴は使ってて下げられたくないだけやろ
>>186
運営がどっちを重視して修正するかじゃね?
今一番人数が多いのは二品上くらいかねえ〜? どのゲームも強カードや強キャラはいるんだよね
自分がやってるゲームだとボーダーブレイクなら+G
マキonは腕の差かなり出るけどリボーンズやら
むかーしのモンストはルシ1強
関興出た時なんてメタいなかったからな
今は対策出来るんだからしていこうぜ
今までも流行ったカードの中には対策できるカードなんて腐るほどあっただろ
それを全部下方してきたんだから今更対策できるから放置して良いとかそんな理屈は通らないんだよ
>>163
天啓は天啓でもぎ取る⇨再起⇨赤壁⇨赤壁って流れが決まってるからね
消したところで素武力の問題もあるし士気の無駄 不満多いと思うが一騎打ちないと三国志大戦って感じしないな
ここって下方ダー!ばかりで
上方しろ!が無いのは何故?
今日の生は2018〜2019ロードマップ公開かね
7月下旬晋勢力追加
秋副将器カンカン、チーム機能改善等
これくらいの進捗速度かな
>>198
初期の頃は上方しろと言ってたがそっちの方が調整難しいし上手くやれてないからもう言わないようにした >>198
いっくら白銀を上方しろと言っても、一向に上方されないじゃん >>181
白銀は上方しても良いとは思う
タメはりたいなら終わったら死んでもらわないと >>198
〇〇上方しろだととにかく否定意見が噴出するから 蛮勇や雄飛がアホみたいに上方したら名前が被ってる快進撃は使われなくなるんじゃね
>>203
ゴリラとか仇討ちとかもその類だよな
デメリットあるから強くしなきゃ(使命感)
そうそうすぐちょうど良くならない 単体超絶をことごとく弱体すると号令前出しになり、それを削るダメ計も今は叩かれてるから
号令が増えまくるのを押さえるためにも単体超絶は強くしてほしいが
その超絶と号令を組ませるということもありうるのでもうどうしたらいいのレベル
そうだ雲散の範囲を広げよう
4に関しては旧大戦に比べるとデッキの尖った部分というか個性が薄いから、特定のカード下方されても他に使うデッキ無いって人はそんないない気もするけどな
3なんかは陣略のおかげでデッキの個性がすごい強かったから下方されると使いたいデッキ無くなる人は結構いたけど
ダメ計はスペックに相応にリスク抱えてる武将が持つならまだいいんだよ
具体的にいうと2コスクソスペの周喩は許されるが、1コス優良スペの呂範は論外
称号と旗だけで良いからwlwコラボの続きやってくれ、できれば毎月
白銀はせめて士気5計略と比較して強いと思わせる程度の性能にはしてやっていいと思うわ
スペックいいんだから士気6の割には微妙ぐらいでもいいけど、仮に士気5でも首を傾げるレベルなのはやり過ぎ
>>213
孫策や徐晃がスペックいいんだから士気6・士気5の割に微妙と思われる程度まで計略削ぎ落されればそれでもいいんじゃね? 弓馬の武力6はまだ仕事あるから
真のゴミは2コス武力6槍ですわ
>>211
真面目な話昔の孫武と同じ武力+7にしてもいい >>217
諸葛果「伏兵いらないから7は欲しかった」 >>217
2コスト武力6無特技、周りも無特技
さっぱりしてるよなあ 騎馬のコスト多いとデメリットあるようにしろやまじ…
>>219
孫策の位置は馬超でいいとして遠弓麻痺矢の位置が困るな >>222
攻城力にぃ少し不安がぁ(制圧はできないと言っていない) 一騎一騎に馬ゲージがあって、走り回り過ぎると馬が疲れて歩兵になる。歩兵でも塗れるからいいっしょ?(適当
馬から降りてもちゃんと遼来来って言っていいから
士気5の馬超も既に居るじゃん?
長目で強いか突撃の強さか好きに選ぶといい
三生すでに低評価があって笑った
もはや言い掛かり以外の何もんでもねぇなw
>>225
攻城力上がっちゃうから歩兵よりオーラ出ないでいいよ
あとゲージよりは一回刺さったらとかの方がそれっぽくね
で、城帰って全回復したら走れるように戻る >>225
騎馬並みに走り回って孟獲と共に復活する象さんのタフさが凄いな ここと同じでとにかく実力不足を棚に上げて、考える事を放棄して下方ダー言ってる奴だろ。
何度も言われてるけど、仮に思い通りの修正が入ったとしても、また別のカードに文句言うだけだから奴らは。
一生出る杭を打ち続ける。
今更だけど征圧を否定したくは無いけどどうしてもデッキの幅を狭める結果になってるよね
戦国の統率もそうだけど要素を入れれば入れるほどガチガチに固まっていくんだよな
例えば引き分け防止なら征圧は直接城ダメ奪うんじゃなくてボクシングとかの判定みたいに引き分けの場合の勝敗決めだけに使うとかにしておけばもっと色んなデッキ見たかもしれん
勿論言っても仕方がない事だけど
下方クソさんは馬超使い?
速×4高かったもんな・・・
>>215
「呂範はスペックいい」という持論を補足したいがためにクソスペなんて強い言葉を使っちゃってるだけだろ 間違っても呂範は良スペックではないよな。
計略込みならわかるが
周瑜はスペいいとは思わないけど、
知力9伏兵魅力は決して悪くない。
ただ、スペックだけで言うと陸抗が狂ってるだけだと思うよ。
呂範は普通に優良スペック寄りだろ
弓なんて武力1でも横弓とか馬牽制でウロウロしてる1コス槍への削りには使えるし、それがない状況でも征圧2と弓の足で塗れて、開幕に強い知力8の伏兵だぞ
火計なしでもこんだけ働けるスペックだから問題児なんだろう、別に1コスが知力8火計もってるだけならここまで暴れないわ
正直同じ頭使うならどうやったら対策できるかなって方向に頭使えば良いのに
どうやったら印象操作して下方って騒げるかなって方向にばっかり頭使うからタチ悪い
馬にしろ槍にしろ1コスでも2コスでも、征圧1と2の武将の差がでかいのよね
征圧1を1.1くらい、征圧2を1.9くらいの大きさにしちゃダメですかね
今日の三生はどんな情報出るかな?
新しいスタンプキャンペーンとかまたやるんだろうか?
あと周喩は2コスで武力6の時点でいくら特技と知力良くてもクソスペだよ
2コスは武力8まで選択肢が広がるんだから素武力下がることのデメリットが武力求めてもたかが知れてる1コスとは比較にならないんだから
伏兵に加えて柵まで持つ制圧2が居るんだが?
しかも将器が守城に制圧まである。これで1コスだぞ
復刻最期の業火でお前らは灰燼に帰す
ダメ計合戦で4枚デッキは死滅する
>>247
グホンが火計持ってるなら知力6でも採用の価値あるよな。 最後の業炎が4810弓士気4とかだったらわんちゃん
>>186
そうとは限らない
フリマ帯の人でもルーパーと維持はしてるけど覇者には行けない人、覇者は踏めるけど維持できない人、
覇者以上維持できる人なんかで全然違うし
上位でも自分が普段使ってないカードは相手に使われた印象だけで語ってたり
単にそのカードが嫌いで下方させたいから叩いてたりする人もいるから 知力6伏兵じゃ脳筋に踏まれても割と兵力残っちゃうから・・・8だと即死かちょっと弓で削ればいいのは大きい
あと一番大事な開幕におおむねの位置がバレてるのはw
ごうか?ごうか…劫火…民の声が…聞こえる…!?
ダメです🙅♀
>>238
王サンなんて1コス1/8伏兵制圧2にさらに守城術までついてるぞ。ぶっ壊れだなw全く見ないが。
結局計略込みでスペックを語るべきで、計略抜きで語っても意味ないだろ。
知力8火計持ちにしてはスペックが良い。ならわかる >>241
いつも月曜告知、水曜バーア、その間に三生だからその内告知来るやろ 魏5将の楽進より諸葛果ちゃんのが武力高いとかわけわかめ
おっぱいの大きさで武力でも決めてんのかよ
これだけ武力+7以上号令が当たり前になってるんだから魏礎と暴虐も武力+7に上方してくれ
王粲なんかまるっきり同スペックだしな
諸葛均 陳宮だって知力1低いだけ
なんで呂範だけ良スペックだとか騒いでるんだ?
素直に火計の範囲わからなくてスッポリしてるから修正してくださいと言えよ
スペックの話をする時は基本計略は抜きだろ
じゃなかったらスペック要員って何なんだって話になる
>>256
別にスペックだけで採用されるとは言ってないだろう、スペックだけ採用ってホウ徳レベルだしw
1コス弓のなかではスペックだけ見ても普通に見所ある部類ってだけだよ
良スペック程度ならさらに計略も強くないとほぼ採用されないゲームだから >>259
いいっすねぇ開幕さらに加速して共振どもは震えあがりますよ >>264
震え上がるのが共振だけで済まない予感しかしないんだが 周瑜がゴミスペックなら、曹丕は糞ゴミスペックだな。
まぁダメ計じゃなくて号令だけど
ワラデッキなら良スペックだけが売りの1コスでも選択肢に入るか
>>263
うん。だから計略抜きなら特出したスペックじゃないと言ってる。
素直に知力8火計強いです。って言えばいいのに優良スペックなんて言い出す奴いるからさ 頼むぞ、鄭は下げないでくれよ
絶対鄭は下げないでくれよ
>>266
その通りだろ?
征圧3あるから見所まったく無いわけじゃないが糞ゴミと表現しても何ら差し支えない そら魏武はクソゴミスペだからこその計略よ
同じコスト落ちレベルの桃園は今回征圧3に神将器で並以上もらっちゃったからあんなに増殖した
諸葛果ちゃんは修行の一環で房中術も嗜んでるからあんなせいてきな服装なんですよね?
はぁ〜諸葛果ちゃん所で修行してぇなぁ〜
>>269
優良だなんて言ってる人はおらんのじゃないか?
俺も優良寄り止まりだと思ってるし 群雄は上方修正たくさん入るけど
いつも使われてないよな。意味のある上方してほしいわ
>>259
礎も暴虐も士気7ならば+7でいいんじゃね
武力だけ上げて士気は関係ないとか言わないよな カクやホウ統が散々優良スペックの癖に計略まで糞って言われてた時代を考えりゃ呂範も大概だと思うけどな
>>255
明日の平和を掴めるものは
勇気のある奴だけだ! >>279
ああ最初のレスで寄りって付けるの抜けてたわ >>277
リスクの大きさが全然違うだろ
共振は大戦3の共鳴と違ってコスト落ちでかけても普通に強いし 桃園は3基準なら2コス武力9や2.5コス武力10いたから間違いなく低スペだったんだが、4の2〜2.5槍はやたらとスペック低いから相対的にかなりマシな部類に入っちゃったからなぁ
まあそれでも兵種差考慮したら求心天啓と同等だから号令持ちとしてそこまでハイスペックという訳でもないはずなんだが
まあリスクなんて言い出したら一番リスクなく打てる+7は無特技号令なんだけどな
外注4の槍いじめは異常
騎馬優遇かってと、どっちかってと槍いじめな気はする
楽進の主将器、制圧の副は攻攻攻と速速速のどちらが良いですか?
>>284
ガチャせず攻撃兵3が手に入るのは大きい。そそも兵力速3つおいし
征圧3で初期征圧困らないのもね 初期カードの2、2.5コスの槍は意味分からないぐらいスペック冷遇されてるからなw
>>283
暴れてる夏侯覇と陸抗は影響小さいじゃん >>258
率いている軍勢の規模の違いってことじゃないの
まぁそんなくっだらない難癖揚げ足取りなんてどうでもいいけど >>278
そういったコメントも同じような思考の人たちが言ってたんでしょ
カクも龐統も所詮計略ありきのスペック SR楽進(CV:種崎敦美)なら武力6もあり得るだろう
ねぇよ
>>187
>一番やっちゃいけないのはやりたい事が出来なくなるレベルの下方とゲームの爽快感を失う修正。
タッチ削除という
システム自体が致命的な下方を受けているんですがそれは 浄化の小喬は征圧か武力-1になりませんかね?
もしくは計略の範囲縮小か必要士気+1
そろそろどこかの下方が欲しいくらい万能過ぎる気がする
>>294
別シリーズ引っ張り出して叩くまで来てるか。病人だな。
FF9に対してジャンクション無くなった!ストレスだ!と同じレベル タッチについてはそれがあることが苦痛で三国志大戦から戦国大戦に移らなかった人も多々いるから
タッチがやりたいなら戦国でやれとしか
三国志大戦的には元々ないものなんだから削除でもなんでもないし
戦国もずっとやってたけど三国に戦国のシステム入れろって言うのは流石に見苦しいと思うわ
いうてこのゲーム三国でもねーけどな
征圧入れた将器入れた、ってだけならいいんだけど過去を凌駕するほどの騎馬ゲー、弓高威力ゲー、槍低スペックゲー
戦国とも旧三国とも違う
2.5で10/2の挑発槍いれてバランスとれるようにしてから三国名乗ってくれ
だが楽進は通して最良物件よ
あいつも通して負け無しで働きも大きい方だからコストアップ版はいていいくらいだけどね
バランスがいいから面白いってわけじゃないんだよなぁ
>>287
号令なら速速速
ワラなら攻攻攻と思ってる 同じ会社の違うゲームってことをいい加減気づいて欲しい
エクバにウンビル要素入れろって騒いでんのと変わらない
>>238
じゃあ同じスペックで征圧戦法にエラッタされてもスペック目当てでデッキに入るのん?
俺はまず使わんけど >>307
スペック良ければスペック目当てでデッキに入るというものではないのでは >>295
スペックは問題ないだろ
下げるなら計略範囲
糜竺もそうだけど槍だからと言って範囲広すぎ
基本的にこういう使う必要がある計略は使おうと思ったら遠すぎて使えなかったって事が起こり得るくらいの範囲が良い >>306
鄒もしかり
ホウ徳、呂範あたりはよくやり玉に上がるけど
他にももっとおかしなカードっていっぱいあると思うよね 呂範のスペックがおかしい事なんてみんなわかりきってるはずなのにちょっと強い言葉を使うとフルボッコにするの笑える
全ての火計を過去にするレベルの性能を出しちゃったのは間違いだよな
まあ呂範は書いてある事全部が強いとしか言えんからなあ
>>314
だってスペックだけで採用決まる訳じゃないし、スペックだけで採用されるならスペックいいレベルのスペックじゃ足りないし >>306
小喬に文句はまったく無いが、いい加減足の引っ張り合いやめないか? >>316
つまり今作の火計はこれまで地味計略レベルで暴れて無かった 2コス861征圧将器とかいうスペックおばけが使われなくなるヤベー環境
呂範は知力8火計って部分残しても、征圧1・伏兵無し・槍か歩兵の内2つ満たしてたら間違いなく数を減らしてた
そういう意味では優良スペック寄りって評価は間違ってない
火計が下方されても使われるやろな
旧三国志ではダメ計持ちは慎重に出してたのに、何でこんなカード作っちゃたんだか
>>326
その三つ全てを突破してる上に計略まで完備されてるから今はとりあえず入れとけレベルなんだと思うんだが(名推理 >>328
そうだよ(断言)
こいつ1コスに求められうる要素だいたい持ってるから強いんだよね
征圧あるから初期征圧高めにしたり塗りもしっかり出来て、弓だから横弓で守りも出来る。開幕は伏兵で安定させられて(しかも陸抗とかと違って開幕踏まれなくても白兵がキツくなることも少ない)、その上で最高知力火計ってなんだこいつって感じ >>316
落雷持ちの方が大概だと思うけど、今落雷自体がそれで妥当なくらい弱いからなあ
火計も同様になったら他の同計略持ち武将がゴミになる
エラッタで対応するしかないと思うんだが・・・ >>330
これで守城持ってたらパーフェクトだったしな >>324
征圧最初から2で攻撃将器や攻城術持ちの武力8龐徳さんさへいなければ… じゃあその壊れキャラ達だけでデッキ組むか
孫策・眼鏡・ウホ・徐晃
ほら強そうじゃない組み合わせよ
呂範以外の火計なんてもともと使われてなかったから、火計を下げることによるそいつらの心配なんざしなくていいだろ
>>327
というか下方されたらますます他の火計頼れなくなって使わざるを得ない
ゴサンがちょうど良いラインであとは微妙だからな >>315
そりゃ呂範云々抜きで、強い言葉使う奴は嫌われる。 >>331
徐庶とオマケ並みの落雷見ると威力を取り敢えず落とすこれまでのパターンで処理するのでは >>336
ゴサン使われてたし割食うわ
>>335
呂範にうっかり同盟でも付いてたらマジこれしか見ないレベルだったかもな 告知くるならいつものところは15時更新
公式お知らせもアプデ告知は15時
>>335
眼鏡が遠弓麻痺矢になったデッキはよく見るというね・・・ >>331
まあ落雷の時と同じことが起きるよ
火系が下方されて以降はデッキに空きがある時はスペックメインにおまけで火計撃てるって目的で呂範か採用されるようになる というかスペック議論は人によって定義が違うだけでなく
嫌いなカードを叩きたいだけの人が混ざってくるからややこしい
計略が弱体化されても使われると言われて生き残ったカードなんて数えるほどなわけで
>>347
確かに
でも呂範に関しては上から下まで使ってるやつまでスペックお化け扱いだったかしゃーなかろ 修正で状況変わるだろうけど蛮勇陸抗と桃園ってどっちが有理なんだ
>>348
だからスペックお化けなら計略が強化戦法でも使われるって話なんじゃないの?w
俺の中でのスペックお化けは楽進とか関平。
??徳とか蔡??(魏)とかかなあ。 エラッタでも火計修正でもいいよ
呂範が死ぬという結果が重要
落雷が弱体化した結果、落雷持ちで最高知力の徐庶でようやくなんとか使われるレベルってところまで下げられたし
火計も呂範がなんとか使われるってレベルまで下げて、他の火計持ちが死んで何がいけないんだよとは思う
雷銅は今でも見かけるけど、それは雷銅の素のスペックが優秀だから入ってるだけであって
知力2以下のワントップ相手とかでもない限り計略は打たないし・・・
暴虐は一回で自城5割削れるならいいぞ
張燕ぶっ叩くの前提だけど
>>350
だから火計が下方されても呂範は使われるって俺は言っとろーが スペックというのは計略の強さは考慮に入れずに兵種・コスト、武力、知力、征圧の数字・特技だけで見るものではあるんだけど
スペックの良し悪しを考える場合は
「ダメ計持ちとして」スペックいいか悪いか
「号令持ちとして」スペックいいか悪いか
「単体超絶持ちとして」スペックいいか悪いか
「武力要員として」スペックいいか悪いか
みたいな感じにそのカードの属性毎に考えるから、計略が全く関係ないわけではないんだよね
ちなみに、計略死んでもスペックだけで使われるというのは武力要員として使われる場合のみ
よし、火計威力強くして、火計での撤退は復活カウント半減にしよう
とりあえずそろそろ弓自体にメス入れるのも手だとは思うけどね
槍と逆やろ速度
火計修正されない、呂範てつかずに一票
割と真面目に
>>355
これだよね
単に全部引っくるめて武力とかの数字だけで考える人と、ダメ計なら他のダメ計持ちと比べての数字で考える人が混在してるからややこしくなってるんだと思う 前回の三生で一番クスっときたシーンは、新人広報さんがオフラの絵柄見て「どこ見てるんですかね?」と言い放ったところ。
呂範いなくなったらいなくなったでまた脳筋号令と脳筋騎馬盛のみの環境になりそうなんがいや
眼鏡はうざい...でも火計死んでほしくない!
もう計略エラッタすればええねん
暗殺の炎とかにすれば良かったのにね
追加する時何にも思わなかったのかな
それともR以下はほんと何にも考えてないのかな?
ゴサンも普通に使われてたけどな
ってかゴサンと他にもかなり差がある
呂範>ゴサン>>>>>ゴミ
周瑜(別枠) 陸遜(9超すだと割と強い)
>>352
無理なくデッキに入りつつダメ計提供する雷銅月姫と採用するだけで凹む連中を同列に扱っちゃイカンでしょ
そもそも落雷と火計のデザインの違いでそうなってる仕様だし
火計じゃなくて呂範が強過ぎるだけなんだよ
孫桓吾粲朱然がゴリラに混じって暴れる姿なんて想像できないだろ? >>369
呂範が無理なくダメ計提供してんだから落雷の如く火計が殺されても文句言える立場じゃないよね >>369
結局、よその弱体はヒステリックに下方叫ぶけど自分のとこの弱体はわめき散らして反対するよ、って素直に言えばいいのに 今日の放送も、
また花田勝氏が軽く運営批判してユーザーのガス抜きするところから始まるんかねえ。
面倒だから今度のキャラバンで直談判してこいよ
青豚も運営、ランカーも来るんだから
落雷はかなり威力下方入ったし柵もちとは言え武力3のクソスペ大水計も範囲下方されただろ
火計が弱体化されると脳筋がとかいうなら落雷も水計も元に戻したら?
落雷は知力6で2確殺でいい
大水計は手前に少し広げてほしい
いい加減高武力騎馬の押し付けゲーはなんとかせえよと思うどう修正すりゃいいんだろうね
青豚って今でも外注開発参画やってんの??
見てる感じもう関わってなくね
>>378
槍を押し付ければいいだろ。
高武力騎馬で有利取れるのなんてフリマまでだからね。 フリマまでと言うか、フリマ未満までが正しい表現だな。
ダメ計に関しては中高知力への威力が高すぎるせいで
武力犠牲にして中高知力入れてもあんまり変わらないから武力重視で脳筋入れるわになってるんで
脳筋抑制にはなってないけどね
脳筋抑制したいなら中高知力への威力は下げないと
フリマ以上でもゴリラ騎馬押しつけゲーなの変わってないけど頭とか、大丈夫?
というか結局孫策とか下げても開発の脳みそ変えない限り意味ないんだよなぁ
とりあえず騎馬は加速時に征圧-1、速度上昇使うと更に−1とかで良いよ
孫策下手したらただ塗ってるだけで強いし
槍も高武力槍入れると逆に騎馬盛りきつくなるのがなw
夏侯覇みたいに問答無用のパワーでゴリ押す時なら存在意義あるが、それすら高武力弓に枠取られがち
フリマ以下なんか槍振ってれば勝手に刺さって死ぬかビタ出来てもその後遅いからダメ取れるじゃん
>>375
エラッタしないなら落雷は妥当
水計は今の範囲なら強化するべき
大水計は同国の馬が頭悪いから仕方ない 火計弱くしても、呂範、快進撃使え無くしてもいいけど、その分、呉の全体的なスペック見直してくれないと辛い
>>390
勢力別で見たら呉が騎馬押しつけられるようになったの快進撃のおかげだしな >>388
フリマ未満は槍出しが全く出来てないのが多いし
号令デッキでも目先の内乱攻城に目を取られて赤青赤ができてない。
試合開始時に勝つまでの手順を考えて
試合終了時に城ゲージを多く削るように動けば勝てるはずなのにな。 ホウ徳を征1にしろー!
ってのも征圧比較を将器装備後にとかしてくれないと求心使うのつらいっす
今日もアウアウとスププが脳内覇王理論を展開してるのか
>>397
で、君が仲間に入りたそうにちょっかいを出す、だな >>399
バランス求心弱いしなあ、バランスなら10c以上ないと勝てない >>399
横からだけど、求心ならバランスにしても征圧評価辛いでしょ
それなら征圧評価は低くても塗り絵でなんとかなる馬単にするかになる >>399
魏を使うなら??徳 楽進を入れたいけど、その時点で5.5コスで制圧4しかない。
何晏も入れたいなあなんて考えたときには
残りの1コスを槍の制圧にせざるを得ないわけで…。 群4やってて魏4に当たったんすよ
序中盤ずっと相手のペースだったんよ
でも終盤で一騎打ち起こして相手の2.5が落ちたもんで相手が捨てゲーしたのさ
何が言いたいかって試合に勝ったけど勝負に負けた感はんぱなくてもやもやする
>>403
楽進入れといて贅沢言うとかアホ?
魏とか騎馬盛れる分征圧低くても問題ないし 求心とウホの武8征2馬2体居る時点で十分すぎるほどに塗れるからな
>>404
試合も一騎討ち勝負も勝ったんだから
両方勝ってるじゃん(西山並の感想)
まあ実際こういう試合多い >>407
他の大徳や手腕なら勢力の強みを活かした上で無理なく制圧Aを狙えるのに
求心だと勢力の強みを活かそうとすれば、制圧Bがやっとだって話だろ?
これだからアウアウは…。 >>410
お前以外は楽進抜け阿保で意見統一されてるけど? >>408
実際にバランス型でやってみるとそうでもないよ
騎馬単かあんさつ亜種にすれば塗れるけど >>411
横からだけど、征圧Aのバランス求心レシピ教えて >>404
分かるわ
勝っても嬉しくもなんともないよな
そういう負け濃厚な時より良い勝負してる時が更にがっかりする 求心、ウホ
ここに昔は槍を添えてたんだが、騎馬ゲー4は普通に騎馬単のがすべてにおいて強い
一騎打ちは俺自身が覚醒してる時は4無双とか出せるけどダメな時は失敗2とかになるわ
集中出来てないのかな
今の一騎討ちで主力が撤退することなんて殆ど無いだろ
大徳、関興、雷同、呉懿、関平で組むと制圧Bしか取れないからクソって言ってんのと同じじゃね?
一騎討ちは判定がゆとりになりすぎててなぁ…もっとシビアにして良い気がする
Rコキンテイ面白くて使ってるが将器はやっぱ知力なのかな
初期制圧も大事だけど、始まったらずっと濡れる方が圧倒的に強い
だから騎馬の制圧が高くなりやすいデッキの方が強い
そしてやられてイライラしてしまう
このゲームに向いてないオレ
違う?勢力の強み活かして楽に制圧Aを大徳や手腕は取れるみたいに書いてたし…
手腕は本人3が偉大だけど
>>427
逆に制圧Aを狙わないように編成してるように見えるぞ。
大徳 張翼 雷銅 趙氏 雲散(1コス槍)
大徳 雷銅 関平 魏延 徐庶
こんな感じで計略盛り盛りスペック盛り盛りでも制圧Aを余裕で狙える。 >>427
違うって言いたいだけだぞ
そもそも大徳や手腕は本人コストかなり犠牲にしてるし
周倉とか入れたらまず無理
それなのに魏は龐徳とか楽進とかoverスペック入れてAにさせろって時点でおかしい 修正かー
桃園ほんの少しで良いから長くなりませんかね…?
>>431
ホウ徳や楽進は諦めろとは俺も思うけど、じゃあ征圧Aのバランス求心ってどう組む?
実際に組んでもいないのに魏を叩きたいだけにしか見えない 典韋とか3だったら2コス武力8勇槍で漢の意地ってそこそこ評価された性能なのになぁ
馬か弓だったらまた違ったんだろうが
>>431
周倉とかどこで採用されてるかわからんカードを引き合いに出したり、
魏は制圧A取れないからおかしいとか誰も言ってないし…。 >>429
いやいやそれおかしいだろ
なんで魏は楽進入れてるのに蜀は周倉、関平無しやねん
それ言うなら魏だって
曹操、龐徳、王異、程c、 1コストで組めるやん 悪来さんは3コス騎馬 10/1/2 とかの新カードで出そう
>>410
意味不明
素制圧2の1コス馬だけでも複数存在するし魏の特色出しつつバランス型で制圧Aなんて余裕で組める
馬が強いから全部騎馬でおk→騎馬単なら求心要らなくね、ってなってるだけだろ
一般的な魏の騎馬単が制圧B満たしつつガチデッキって時点で大概だから 一対舞闘が長くなって、全皇后のウエストがアップして終わる
>>438
そもそもの阿保が征圧低くて求心きついとかいいながら楽進入れてるからだろ
それで楽進抜けって言われたら勢力の特徴がーとか言い出して蜀や呉は簡単にAがーとか言ってるだろ楽進を魏の特徴とか言うなら周倉だって同じ位置付けだろ >>429
1コス制圧0を入れてって話じゃないの? 一応勇猛もっている典韋はともかく許チョとか史実では一騎打ちで勝てる所かサシで勝負してまともな勝負になりそうな奴すら
ほとんどいないのに勇猛もってない残念カード
そもそも当人の言う勢力の特徴って何か聞くところからじゃ
>>443
いや、別に楽進を採用しなくてもいいけど
それで強いバランス求心組めるの?って話。
1.5コス武力6制圧2の槍とか
1コス武力3制圧2の槍とか居るならそっちを採用したいけど
居ないから泣く泣く楽進採用してるだけよ。 別に楽進を採用すればいいけど制圧に不満出すのは筋違いって事でしょ
>>447
お前もまず大徳だったら入るはずの呉懿入れずに無理なく組めるって言ってるし無茶苦茶だな
そもそもそういう槍がいない事こそが勢力特徴だろ
蜀や呉に龐徳と同スペックのカード出せっていってるようなもの
強いバランス求心組みたいなら
求心、程c、李典、龐徳、カマンとかいくらでもある
だが魏では今は求心使うより神速の方が強いだけの話
それなのに求心が辛くなるから龐徳の征圧エラッタはダメとか言う方が異常 >>438
王異が槍か弓かでも変わると思うけど
その編成で大徳や手腕に勝てるとは思えないぐらい弱い編成だぞ…。 征圧気になる奴はファミ通使ってみな
気にしなくなるから
アプデ情報出し惜しみかよ、ウザいな
つまらん三生なんか見ない奴もいることもわからんのか
>>446
前回とか先に情報出したせいで生放送見る価値激減したからね
まぁ同じSEGAでも開発してる所と生放送とか企画してる所じゃ
別部署どころか別会社だから連携取れなかったんだろうけど
流石に今回は反省したぽいな >>450
何故大徳に呉懿が入らないとダメなのかわからん。
入ってる方が珍しいだろ…。 バランス求心やるなら文官の指揮いれた方が強いんじゃね
基地外アウアウカーをおもちゃにするのは楽しいかも知らんが基地外のレスが増えると目障りなので一応自重してくれやしないか?
>>447
仮に武力6や3の制圧2槍がいても求心だけで戦うなら弱いと思うぞ? バランス求心って戦えそうに見えて使うと全然で不思議
>>462
程cが入ってる関係上どうしてもスキルはいるけど強いよ
フリマで求心見るときは騎馬多めかこの型だわ
まあ呉懿が大徳に入ってるのが珍しくてピン雲散が入ってるようなクラスではまず無理だろうけどね 余裕
普通に
異常
この三つ使う奴と議論は無駄。
俺以外は全部馬鹿←ここが大前提になってるから話しても無駄
呆れられてんのにハイ論破!
俺には自分が全部正しいって考えが無理だわ
>>467
最後の一行は俺に言われてもね
その形の求心、当たっても自分が使ってみても強く感じなかったから強いか?って訊いたんだが >>470
最後の1行は君宛のつもりはなかったけどすまなんだ
強いか弱いかで言ったら相手依存度が高めだから環境によるね
今の環境だときついと思う
基本がライン上げ中に反計狙う型じゃなくて張り付いて求心→増援→求心を基本に相手によって反計や何晏狙っていく型だから なんで今まで出来てたことをしなくなるかなぁ
こんなことなら生放送なんて無い方がマシだわ
日曜に生放送して先行情報、月曜にサイト更新なら文句も出ないだろうに
三生は共演者や視聴者からの意見とかを取り上げて開発がそれに答えるみたいな生放送ならではのコーナーがないのがなぁ
阿会喃がいるかどうかとかの質問に答えてくれたじゃん(白目)
夏侯覇は、武力+6で兵力回復を5%あげたら全く使われなくなるかな?
お知らせを渋るっていうか、逆にお知らせすることがないのでは・・・?
人形劇は失敗だったね
どの漫画家に書いてもらいたいかアンケートした方が良かった。上位3人名に書いてもらうんよ(予算ガー)
プレイヤーは三生とか下手くそ生放送を待ってるんじゃなくてバーうp情報を待ってるだけってなんでわからんかな
バーうp内容がわかったあとでそれを肴に三生であれこれやるなら勝手にやりゃいいし見たい奴も居るだろうが、
三生のために情報出し惜しみするのは本当にクソ
それに今の魏で求心より神速が強いもないと思うぞ
魏4という特別な構成だと武力9の張遼の方が向いてただけで
三国君主の英傑号令で一番使われてるのって手腕になるか
1コス2枚抱えなきゃな求心で楽進禁止はそれこそつらいよ
>>482
このデッキを使ったことないんだろ
同じ形使ったけど制圧B慣れる馬1、程cは一人歩きできないと塗り合いめっちゃ弱くかといって別に白兵は強くないむしろ武力8トップの総武力25弱いので根本的にダメなデッキだった 高武力槍使わないなら
兵種バランス会わせない方が強いからな
馬壁にして槍撃するわけでもないし
1時間近くかけてゲーセン来たのにアイミーを家に忘れるという超ポカ
サブカ作ってでも遊ぼうと思ったけど虚しいのでやめた。褒めて
データ移行でアイミーのデータだけ新規アイミーに移せばいいんじゃない?
>>490
三生放送後に更新かもしくはその時間はオペレーター返しちゃってるから優良企業としては明日の更新か
どっちにしろマジクソ クソド下手で800戦くらいやって負け越し50戦くらいのなか、りっこー快進撃でやっと金プレートや…ありがとう孫策…
かわりに面接はズタボロで死にたいぜ
>>488
大戦やりたいマンは帰ってから遊びたくなりモヤモヤします >>489
やめたれw
そういや戦国の時は木曜VerUpだけど、日曜夜に生放送、生放送後にお知らせ更新じゃなかったっけかな
あれ結構盛り上がってたと思うんだけど
スタンプといい、.NETのおまけ要素といい、好き嫌い関係なく評判よかった要素は取り入れて欲しいなぁ どうせ空気っしょ。4品?らしいので新カード情報あったらスゲーって言ってれば良くねw
大変だ
今俺のホームに女の三国志大戦プレイヤーがいる
しかも2人も
使ってるデッキが雄飛赤壁と弓単魏武だ
俺も弓単魏武使ってる
これは運命だろ
おらはどうすればいい
>>497
二人とも夜は彼氏の長槍戦法喰らってるよ >>498
よく考えたらその二人がこのスレ見てたら俺死亡なので退散しました
幸い顔は見られてないだろうから多分大丈夫…多分 >>497
二人組に対して一人で話しかけるのはよくないから
キミも二人組になるんだ!
はーい二人組作ってー >>497
その女が席を立ったら小走りで後を追いかけてって忘れ物ですよって言って
お前の弓単魏武を丸々渡せ アプデゴミだったらカード破り捨てるわこのレス保存しとけよ
また凌統(ナプキン)が破られるのか……
見ない程度に強くなったけどね
ちな弓単魏武は2品で当たった事あるな。刹那求心入った奴
夏候覇+夏侯淵で落城したったけどな^^v
>>505
今の環境より悪くなることはないから大丈夫っしょ
ほんまクソ環境やった >>497
「そのデッキwww俺のなんすよwwwwww」って言え 早めに発表した所で当たりもしない壊れ予想レースがここで始まるだけだし
どうせなら当日の午前10時発表にした方が面白いんじゃね?
昔みた呂布ワラとケニア使ってたキャバ嬢のおねぇさん達は今もやってるんだろうか…
風水属性のネーちゃんて意外にゲームやってる率高いよな
大徳使いだけど今の環境は大戦4の中でも最悪の環境だったと思います
初期の武神全盛期がかわいいレベル
初期の大戦とか老若男女良く見たよ。女性は蛮勇孫策欲しさにカード掘ったりしてた
>>513
同伴待ちか知らんが赤ドレスで呂布使ってるのがめっちゃカッコ良かった
顔は好みじゃなかったが 前回はアプデ内容事前告知して、復刻武将の詳細は三生で!みたいな引っ張り方してたよね
今回は復刻レベルの目玉がないから普通のアプデ情報だけ三生でやるんだろうな
そんなことよりさんポケカード追加を早くだなぁ…!!
一品中まで来たからBAされるまでやり控えでいいよね??
>>522
バージョン変わったらランク上げられるとでも思うの下手くそがよ 錦馬超の快進撃とか黄髭の快進撃とか飛将快進撃とか漢鳴の快進撃とか追加して
>>523
養分になれず申し訳ないwww
フリマ帯が上にあがるやろ、たぶん >>514
ホームの大徳使い数名は殆ど半引退状態
次も同じなら多分もう帰ってこない
愛好家だとしても理不尽なほど使い物にならなくされてまでそんなゲームやる必要はないとおもうわ >>525
フリマ帯あがるとは全く思わんがまあがんばって覇者目指せよ >>514
最悪はダントツで烏麻痺矢&騎馬単
次点で八卦
三番手くらいに漢号令がずーっと暴れ続けた時代と今の環境が争えるくらい
個人的には全盛期趙氏花鬘がコンビ組んでた時代も結構酷い 勝ちを追求してランカーを目指すのでなければ、
やり控えか、勝率調整でフリマ外に留まるか、サブカ作るか、演習に逃げるか、
一般人はそんな感じじゃねーの〜。
やっぱり英傑3つがちゃんと戦えるバージョンじゃないと三国志じゃないわな
英傑流行ってる方がマッスルだらけのクソ環境なので遠慮します
>>529
普通に引退で別ゲーじゃねーの?
ゲーセンで他にやるゲームなんてないからやり控えてゲーセン行かなくなった≒引退みてーなもんだろうし 自然にやってフリマに入るようなプレイヤーはすでに一般人とは言えない上位層
フリマ未満ではそこまでデッキの偏りもひどくないだろうし、そもそも同格と当たるから
別にそこまで問題でもないだろうよ(強いデッキ使って強くなった奴はもっと上いくんだから)
>>531
前バー「騎馬マッスル!ゴリラマッスル!夏侯覇マッスル!」
今バー「快進撃マッスル!やっぱり夏侯覇マッスル!」
ほんとクソ >>526
俺も1〜3まではずっと大徳だったけど
大徳が最後まで戦える環境ってあんまりなかったしいつもの事よ 今度はファッション大徳か...
結局つよいからつかってたんだろ
それに英傑が使いもんにならんとかないわ
髭大戦
烏大戦
猩大戦
呉大戦
お前らどれが一番嫌いなん?
快進撃:武力7以下で計略を使うと即撤退するバグだけ修正しました
というSSQを期待
>>526
まあ今思えば3末期の方が号令インフレ状態で今より酷い気がするからまだマシだとは思うんだけどね
一応フリマ維持はできてるから使い物にならんは言い過ぎな気が >>542
今の1中が覇者になるように昇降条件も調整されるがな
でもまぁその方がいいのかもな
「覇者以上フリマ」の方がわかりやすいし表面上の見た目だけ変わるだけで
気分よくなったりする朝三暮四奴いるみたいだから 今日の頂上快進撃中の孫策が刺さって一発退場したのに快進撃側が勝つのか…(困惑)
修正はいつになるんでしょうねえ?
諸葛瞻って自身は入らないで+4?
コスト違いとコンボの有無はあるとは言え先達の号令と比べると寂しいな
流石に1.5槍の城門を上げ過ぎたし守れないって事は、攻城できないのに張り付いてた部隊が悪い
って訳で取るだけ取ったらさっさと引こう、みたいな話でしょ
>>547
めっちゃ広いんだけどね
コンボ考えたら自分も入ったほうが嬉しかったわね 今ふと思ったんだけど、馬返しってあるじゃん
あれのイメージで柵に迎撃判定付けたら面白くない?
>>550
求心、マッスル大徳、マッスル手腕が並んでた時期なら有った気がする
けど、素武力大正義で面白かったかと言われたら…
それより、今の総武力20そこそこでも戦えるverの方が好きだわ >>546
刺さって一発退場したら、負けるゲームなのか…(困惑) >>552
並んではいなかったよ
求心→マッスル手腕→マッスル大徳
の順に時代は来てたけど重なってはいない >>551
そんな棒立ちの槍に刺さりに行くような馬おらんから さして好きじゃないジュースが120円
好きなジュースが130円
財布には10円玉が2枚
悩む
>>555
つまり防柵が自律駆動すればいいんですね! >>555
柵強化将器の効果で追加とかさ
その槍オーラを盾にした弓の位置取りとか楽しそうな気がする。挑発系とも相性良さそう
馬にとってマイナスな追加要素なら反発も少ないだろうし カレーパンの上方修正を祈願して
今日の夕食はカレーパンだぜ。誰かほめて
>>561
そういや前回全てがパナされたから今回は厳重なのかもなww >>556
あいつは自分で突き飛ばした奴にバリア張る前にぶっ刺さっちゃうから‥ 頂上決戦
刺して一発退場させたり
大車輪で快進撃の連突を阻止したりと
快進撃対策は完璧だったな
て事はだ、ものすげぇ新情報で俺らがうおおおおおおって成れる可能性があるって事よ
>>526
まぁランカー誰も使ってないの見てもお察しだわな
これまでもそこまで強くもなかったのに >>567
歩兵呂布がスペックそのままで2.5コスにエラッタとかならうおおなるな >>546
快進撃ヘグって死んでも呂範で2枚焼いたら結局勝てるからな、このバージョンはw 2.5コスになった上に計略がカップヌードル(≒バナナ)になったらうぉぉぉぉてなる
今までの歴史で大徳がそこまで強かった時代なんてあったか?4の6大徳とか言ってた時が
10数年で一番輝いてたんじゃないの。その時の使い手なんて今は元気にで〜りゃーやってるでしょ
大徳って夏侯覇栄光以外に無理な相手あるの?
無理ではないにしろ満遍なく不利な相手が多いって感じなのか
さんぽけの金貨幣使って信号機と黄多めしかでない嫌がらせ仕様ホンマムカつくわ
絶対中の人いるだろ!戦国で「また来いよ」とか言ってた奴テメーの事だよ!
>>572
2.00と3.00
後、馬姫やらトクトアジワエやら追加された3.59も強かった はやてさん配信してるし2時間前とかツイッターチェックした時間なのにゲリラ過ぎる
あまり期待しすぎると後が辛くなるぞ
重大発表とか大見得切ってお通夜ムードになったゲームがあるし
>>574
君がそれを引く分、他が良いものを引くのだ 槍撃ダメ上がったら半分ぐらい見放すわ
結局ネガでもヘイトでも暴れたほうが勝ちってなるからな
快進撃絡み、夏侯覇絡みが消えたらまた烏とかが増えるんかね
あと栄光
3以来で今日初めて4をしてきた
蜀を選んで何戦か全国と義勇ロードして出たカードで遊んでたが8品から対人戦なんだなw
しばらくはCOM戦てアナウンスあったから4属性のデッキにしてたけど昔の経験もあって4連勝できた
聞きたいんだけど排出カードって紐づけされた君主カード事に規則的に出る?それとも昔みたいにランダムですか?
>>576
もっとあちこちで宣伝しようぜ!
ガンガンはやてさんに金儲けさせて、毎日放送してもらおうな!
ツイッターとインスタは任せた! 大徳はいつの時代も満遍なくいた印象なんだけど
最近は本当に見ないからなあ
>>583
無料進軍の効果もあってか勝てないデッキは見限られるの早いわ >>574
金貨は俺も信号機ばっかだが銀貨は神将器割りと貰ってるから割と寛容になれる
漢軍とか張奐長槍文醜長槍劉備兵力は一発で緑3だったしな使ってないが 夏侯覇で三品からフリマまで来たけど故郷に帰ります
さらば金プレ
絶対的に弱い要素が上方されるのは当たり前だろう
今の槍撃がまともなアクションだと思ってるのか
>>581
ここはネガキャン酷いから質問は質問スレでやりな
排出は完全ランダム >>584
世知辛いねえ
ここで川原大徳劉備復刻しなかったから
引退するって言ってたひとは元気にしてるかな >>585
発狂し過ぎじゃない
実際ネガでもしてた? >>580
檄文、一番槍、転身あたりはお仕置き喰らっても仕方ない内容だけどな
今回は見逃してもらえるか >>591
お前の言ってる事がいちいちセンスないからなw >>587
おれも夏候覇使ったら分不相応なとこまで上がってしまった
やっぱこのゲーム腕よりカードパワーだわ 大徳は立ち回りで槍激ズバズバしながらぶつかりあったりしたのが楽しかったからなぁってのを今回の大会で思い出したわ
222 1.5 1.5で大徳楽しかった
快進撃以外は据え置きで雑魚カードの上方がいいかな
ロハンはエラッタで知力5にして知力将器で
軒並み下方で無特技と姜維が大流行すっから見とけよ〜
そこで快進撃はバグ取りだけで小華を下方したりするSSQがあったり
まぁ復刻なんざ自分が好きなカード選ばれにゃどうでもいいイベントだからな
俺も好きなカードが選ばれる可能性は無いから興味失せたw
>>588
槍には迎撃もありますので・・・
二つの兵種アクションを持ってて、今迎撃がくそ強いのに槍撃まで強かったらおかしいでしょ? 無特技さんが終わってるのは本人スペック悪くて周りも無特技でやっと効果得られるのに
その効果自体も言うほど強くない所
騎馬単がダラダラフラフラして内乱取り続けてるのが気に入らない
弓が当たったら死ぬようにしろ
ここでサプライズ復刻忠義関羽きて快進撃と呂範死亡からの末期対大戦よ
>>601
好きなのが1-2絵の大徳ってのもあるからなぁ 迎撃なんて基本馬にしか効果ないんだから他の兵種にも通用する槍撃の調整の方が重要だろう
馬や弓は全兵種に有効なアクションなんだから不公平だ
>>606
それな 俺も3の川原劉備はなんか違うから蒼天使ってたよ 人形劇関羽の追加ってそろそろだっけ?
夏の大型まで待つんだっけ?
>>605
セガ「忠義は既に馬姫がいるので武神関羽のコンパチです。将器はなんと火に強い知力です!」 >>607
馬にしか効果がないなら飛天が最強になるな。 さりげなく復刻以外で書いてもらう可能性は有るのかね
それが呂布でも曹操驚かんぞ(多分)
>>609
大会スゲー面白かったが
兵種アクション強化するとランカーガー >>614
ファ!
6枚屍に居たから不問だと思ってたわ 新カードは蒼天呂布で飛翔効果なし士気6の天下無双でよろしく
>>618
電車揺れて誤送信した
スキル重視にすると格差広がるぞ せめて無特技さんは、呉の武将という計略対象の縛りをなくしてくれれば
現状弓もそこそこ強いんだから槍撃強化してもいいと思うわ
セガのことだから極端調整してブーイングまで見えるけど
>>609
馬鹿じゃねーの
ただただ高武力槍こするだけのゲームになるわ
4の初期も槍撃強すぎて槍が柵越しに弓以上にダメ与えるとかいう意味わからないバランスだったの忘れたのか おれも槍撃ダメ上げるとスキル差出過ぎるようになると思うわ
>>625
烏もにっこりですわ
いまからでも朱拠を8/4/2にしてくれねぇかな・・・ >>625
無特技が武力アップ
呉の武将ならさらにアップ
こうですかわかりません >>628
今の槍撃はカードこするだけで誰でも簡単に出せるから
スキル差出るより先に関羽とか桃園とかの槍前出すデッキが流行るだけ 零距離の反対に近くは攻撃できないけどかなり遠くまで届く計略あってもいいのにな
槍撃ダメが弓ダメより弱い今の環境が大戦シリーズとしてはかなり異端な環境なんだが
まあ白鶴はこれからのカード追加次第では期待する余地あるから…
というか現状だと組める組合せが少なすぎる
甘寧か黄蓋を主にして残りを弓と馬と火計で埋めるしか形がない
それ以外だとあのスーパー制圧マンくらいの珍デッキになる
おもらししないとかウソだろ、日付勘違いしてるだろセガ
使用率ランキング予想しようぜ
呂範
快進撃
龐徳
小喬
夏侯覇
まあ槍撃の出し方は戻すべきだと思うわ、あと槍連環の復活
ここ弄っちゃったせいで馬の白兵の価値が上がり過ぎた部分もあるし
>>640
前回お漏らししたからなw
さすがに次漏らしたら始末書じゃすまないレベルだし 快進撃と呂範が頭2個程抜きんでてるって感じがする
次点で夏侯覇とパーツの陸抗
三生とか日曜にやれよな
月曜にやるからいつもより情報遅くなる
>>641
多分小喬って20位には入るけどそこまでじゃなくね?
快進撃オンリーで入ってるデッキも相当見るし 仕事から帰って夕飯も済まして、正座待機やな。
バランス調整もだけど、スタンプとか復刻武将でいい感じの追加あるとええね。
頂上は今まで大抵流行りのデッキが負けてあんま見ないデッキが勝つことが多かったんだが、昨日に引き続き快進撃ワラが勝っちゃうってもう快進撃と火計は死に修正するよってメッセージかな?
早熟放漫って次verで強化されて厨扱いされるようになる予感。どっちもUCで初心者でも組めそう。
今から帰宅なのでタイムシフト見るまでネット絶ちだわ
悔しいです
>>652
早熟放漫は使ってるランカーいるから上方はないと思うよ >>627
ただただ高武力馬擦るだけのゲームになってる現状について一言 三生とか公式全国大会クラスなら良くね。有象無象の配信だときりが無いからウザいのは分かるが
たまにしかない注目度高い奴なら問題無いと思う
放送開始時間に情報来るかと思ったが無いのか
となると放送終了後か
こんなん笑うわ わろた
逆に純粋なプレイヤーとして来たなら好感が持てる
>>672
ひたすら苦笑いしててウケるなw
大変やわ 和田「王双が好きです!」
花田「曹操?」
和田「王双!」
花田「王平?」
笑う
>>686
間違いないw 漏らしたというか大水計だったからなw 偉い人に上手く説明できない広報が無能って話?
まあ日大の件もあるし強く言えないのかね、と少し擁護してみる
スクショダメはwlwとか戦国でも言われてなかったか?
スクショ禁止って画像残されるとよっぽど都合の悪い使用率だの勝率だのが出るのかね
>>702
さんぽけとかいうクソゴミを作らずに、台湾版(?)を素直に出せと言いたい さあ早く赤青灰とファミコンウォーズの勢力図みたいな使用率を出すんだ
桃園、このバージョンになって1度しか見たこと無ぇw
勝率は夏侯覇デッキのパーツがぶっちぎり
快進撃は幅広く使われた結果、勝率低めって事だろう
和井みずき「おめぇの王双には負けねぇ」
戦闘民族である
>>733
そういう事w
蜀使い見てるぅ〜?wフフッww 曹彰って上手いヤツしか使ってないイメージだからじゃねーかな
これだけ使われて、52.1とかやべえなんてもんじゃねえ
快進撃が快進撃と当たって負けカウントされてるって一生言ってる
>>741
栄光ネガいたっけ
みんな強いと感じてたんじゃないの でも変なバグがあるのに快進撃が勝率いいって
みんな変なとこで紳士的で「バグを利用して始末に行ってないってことなのかな
>>711
スクショ禁止云々が気になったけど大丈夫だよね >>745
漢が死んでる→栄光強いじゃん→微妙なカードで云々
ってなかったっけ >>749
アーカイブを見て貰えないからスクショ禁止令出しただけだから、アーカイブを見ちゃダメ
という事はありえないよw >>752
夏侯覇と陸抗が下方されたら姜維が浮かんできそうだが 槍兵の使用率が高めといっても、あくまで夏侯覇パーツだろこれ…
>>759
低中武力槍は騎馬単・盛り系以外どんなとこでも多めに入ってるし >>748
小華打ったら終わるしなw
むしろ先打ちされたらラッキーぐらいだし
オズマぐらいだろ
>>751
まぁ火計には辛い >>755
バグのお陰で
弱体に快進撃封印効果がつくんだが? 槍は本数そろえないといけないから数だけは多いからな
>>751
リョハン一人で完封できるから、俺は気にならなかったけど結局デッキ次第としかいえんのでは? どうでもいいが、出演者の快進撃へのヘイトが溢れ出すぎだろ…
いいぞ、もっと言え
し、使用率が高いぐらいで
わ、私に何をするのです!?
ここで士気を溜めないですぐ使っちゃうのが2品だって思うの
>>779
今のムーヴも普通にフリマなら刺されてるなw 相手新生姜+夏候覇でも20にならないんじゃない?
桃園・増援・桃園ってやろうとは思わないのか
快進撃は2の絵の方が好きかも。もっと身体が細い感じだったよね
ダメ計とか超絶騎馬いないのに勝てないと、どういう相手に勝てるんだろ
かくいう私も1品下中と覇者の違いは分かりません。教えて欲しいですね
”” より多くのカードが見れるバージョンにしたいコンセプト!! ””
騎馬攻城力減ったあああああああああああああああ!!!!
やるべきは騎馬の下方じゃなくて、槍の上方で騎馬を抑制することだと思うんだけどなぁ
特に高武力槍の槍撃
夏候覇 コストに応じた武力上昇値調整
意味分からん。保留
鎮圧が上方されてる
剛槍号令の武力上昇上がった。制戦の効果時間上がった
>>822
現状1+コスト切り上げなのが1+切り捨てになる、と思う、多分 りっこ範囲縮小のみ。快進撃武力低下間隔短縮・突撃ダメ低下
まぁ檄文はしゃーないな
一番槍転身喰らわんで助かったレベル
全突 移動速度上昇・突ダメ上昇
テイ 武力上昇減少
白馬二つは上方だけどどうでもいい
鎮圧今でも強いだろ
これは暴れて次回いつものメリコミ修正だわ
鄭下方か
また減るな
公孫サンはそこまで弱くもないんだがな
白馬義従上方きたああああ
強くなって下方されんか不安だ
関羽一人掛けで+10か
って二部隊+8!?うせやろ
夏侯覇、武力+6+兵力回復か、馬なしで武力+7になる
武神関羽、1体で+10、2体で+8…武神の時代きたな
2部隊+8は初期だと無双出来たけど今なら許される程度のパワーだからな
3ギンペーって全然わかってねぇ…ギンペー復刻するなら2だろ…
馬なしで+7で馬2コス1.5コス1コスでも+6・・・どういう計算式なんだろ
武力13の馬が1.5倍速で13C走るって書くと割と強そう
>>858
今回はスクショ含めて公表禁止されてるからすまんな 田豊さんやばそう
また隙無き転身が流行るのか・・・
>>866
張飛一発はむしろロマンデッキの人が味気なくて嫌がりそうだなぁ 華麗全突は強いだろうな。あと花ちゃん下方しないんか
なんだ復刻くん2枚ずつ追加になったのか?よいぞよいぞ
>>886
田豊漢鳴ワンチャンあるで!
皇甫嵩は上方ないがな! >>891
戦国のときからデーキレース気味だったなぁ 赤壁復刻・・・春眠追加・・・快進撃・・・あっ、ふーん
陳宮
魏の武力アップ(+8)約7C効果後撤退
チョウシテイ
多勢号令:味方の数に応じて武力アップ(+部隊数)約7C
ソンカンカ
凍っちゃえ〜!:敵部隊を移動できなくさせ、弓隊は射撃できなくなる。この効果は敵味方のいずれかが接触すると解除される
陳宮も春眠も明らかにつえー、チョウシテイも攻城術兵兵兵だしつよそー
武神号令やっとまともな性能になるなら、地図と組み合わせたデッキ強いかもな
高コスの計略が揃って弱いから地図イマイチなシチュになるとクソ弱いのが欠点だったし
春眠に対してクコ出さなかったのは最後の良心なんだろか・・・
武神はまた低品で暴れて、この武力上昇値なら上でも暴れてまためり込み下方食らいそう
>>925
放送でしゃべれるほどコミュ力ないし・・・
電アケ総研に呼ばれてもずっと空気だったよね >>930
台本なんだからこれくらいでいい
変にごちゃごちゃ皆喋るとややこしいだけだし 武力上昇高くても貼り付ける場所少ないとリターン少ないからイマイチだぞ
桃園だって1,2箇所しか貼り付けないなら微妙だったし
あと今の兵種バランスで3コス槍は立ち回り難しい
>>938
魏 1コス 1/7/3 槍 復活カレーパン
知力8だったかもしれない >>939
1つゲームをやりこむことで仕事に繋げるのが声優界のテンプレになったりしてw
声優使わないゲームなんてないし 夏侯覇に馬入れると武力+7にならなくなったなら因果は馬にエラッタして武力-7に戻そう
相手が可哀そうで笑えない
これで勝てちゃう夏侯覇w
これと比べたら黒炎とかの配信がいかにまともかよくわかるな
これ横からのアドバイス無ければ再起後、桃園効果中に出してたろw
全突来るなら槍1は流石に無理。快進撃の方がマシだった
2コスでも+6だったらウホいりとか出てくるんじゃね?
雛氏も何気に範囲広いし-6とかありえんのに下方ないのかー
>>966
もっと使われまくったら下方くるかもだからどんどん使っていいぞ >>979
天下統一大会見ると低武力の槍激つえーのはダメだと感じたわ
つばはんウマすぎやで ERROR: CoPiPe: おいこら! (wait 86348 sec.)
すまん・・・>>990頼む 槍撃は固定ダメ上げるとかじゃなくて武力依存強くする方向にして欲しい
槍超絶ももうちょいまともな使い勝手になるし、雄飛も3コスにふさわしい働きができるようになるかもしれない
>>988
この二人はゲーム愛カード愛があふれ出てるからレギュラーでええわ >>994
使うなら2コス馬いれて回復約18%の+6だな・・・うーむどうだろう バージョンアップ情報はいつ公式に載るんだ?
てか水曜バージョンアップでもなくなるのか
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