過去に戻る五つの掟
一、過去に戻ってどんな事をしても、現実は変わらない。
二、過去に戻っても、この喫茶店を出ることはできない。
三、過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、
そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。
コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。
四、過去に戻れる席には先客がいる。
席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ。
五、過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない人には
会う事ができない。
喫茶 フニクリ フニクラ
キャスト
時田数 - 有村架純
新谷亮介 - 健太郎
清川二美子 - 波瑠
賀田多五郎 - 林遣都
時田流 - 深水元基
平井久美 - 松本若菜
高竹佳代 - 薬師丸ひろ子
平井八絵子 - 吉田羊
房木康徳 - 松重豊
謎の女 - 石田ゆり子
当店自慢のストレート
コロンビア キリマンジャロ
モカ ブルーマウンテン
ブラジル マンデリン
COFFEE
オリジナル・コーヒー 350円
エスプレッソ 400円
ブラジル・サントス 480円
コロンビア・スプレモ 480円
キリマンジャロAA 480円
グァテマラ 480円
スマトラマンデリン 480円
ドミニカ・パラオナAA 480円
エイジング・珈琲 490円
カフェ・オ・レ 520円
ウィンナー・コーヒー 520円
カフェ・カプチーノ 520円
カフェ・ショコラ 570円
MENU
バタートースト 300円
ジャムトースト 320円
カレーライス 640円
カツカレー 720円
ピラフ 660円
オムピラフ 720円
ミートソーススパゲティ 680円
ナポリタン 680円
バニラアイス 320円
ストロベリーアイス 320円
レモンシャーベット 350円
プリン・ア・ラ・モード 450円
チーズケーキ 460円
フルーツパフェ 480円
シフォンケーキ 480円
波瑠は有村より格下扱いなんだ
ジャニオタに嫌われる有村で集客できるのか?
閑散期なうえに台風もあってツイてないけど10億以上はもう堅い
>>9
(興行収入スレ より)
13名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ ebcf-bq7t [153.230.141.126 [上級国民]])2018/10/02(火) 11:07:57.13ID:hNwlghia0
文化通信より 〜9月30日(日)累計
…
*6億7564万1700円 *53万2090人 308SCR コーヒーが冷めないうちに
…
「公開翌週の日曜迄の累計×2≒最終興収」の法則(?)だと、13.5億位
良く言われる、初勤(2億300万)の6〜7倍と考えても、やはり、12〜14億 かな
大ヒットとはいかずとも、TOHOでもアンビリ(10億以下)連発の中、充分なヒットだ 世間を知らない喫茶店の女の子がヤ***の男に 簡単に妊娠させられる というようなストーリーだということはわかった
伊藤健太郎(?)は、原作に無い映画オリジナルキャラだよね?
この映画「コーヒーが冷めないうちに」じゃなくて「幽霊が戻ってこないうちに」では?
皆コーヒーの温度をあまり気にしないし、温度計のアラームが鳴った後も結構時間あるし、実はコーヒー関係ないんじゃw
あと天井の水がコーヒーに滴るのは絵面的に汚すぎる。
最後の順番を確認したい。
ママ入れる→未来行く→
未来入れる→ママ行く→未来飲んで戻る→
ママお母さんに会う→お母さん飲むが戻れない→ママ飲んで戻る
でOK?
十数年後に新谷と有村が娘のミキにコーヒーを入れて現代にミキを送り出し、
現代にやってきたミキは有村にコーヒーを入れて過去に有村を送り出し、
過去にやってきた有村は石田が戻れなくなりそうになってるところを冷め切る前にコーヒーを飲ませて送り返した
これで有村のトラウマも消えて石田も戻れて幽霊としても消失した
最後のエンドロールは新谷と有村が自分らの娘(ミキ)にコーヒーの入れ方と過去に戻ってやってもらうことを
指導している場面を流している
>>17
主人公が過去から戻ってきた時に
母親は席に戻る途中でBGM含めてそれまでと同じ描写がされていたから
母親が戻れて幽霊として消失したってわけは無いような
その後に席に誰もいないシーンがあったのはよーわからんけど
トイレ行ってるうちに片付けでもしたんやろなあ
お酒を飲んだあとに片付けてるシーンがあったけど
片付けてはいけないってルールはないし 訂正
ママ未来に入れる→未来行く→未来イェーイ→
未来ママに入れる→ママ行く→未来飲んで戻る→
ママお母さんに会う→お母さん飲んで成仏→ママ飲んで戻る
でOK?
>>8
映画では、有村は主演で20憶オーバー2本(ビリギャル、ストロボ)あるが、
波瑠はほとんど実績がないのでは
(もうすぐオズランドが公開、果たして)
何かのバラエティで波瑠は“平成のスター”のお題で、有村架純と答えてたから
本人からして、そういう認識なんだろう
ビリギャルの28憶は、平成ジャンプの彼と、食うか食われたかのアト
集客には影響していないようだ 一つめのエピソードの人が過去に戻ったときに最初のシーンとは服装が違って過去に戻る時の服装だったから
バックトゥザフューチャーみたいに肉体と意識とが共に過去に行って帰ってくるタイプなんだ
なって見てた
肉体には衣服や手荷物も付随するから現在に過去の物(手紙)を持ち帰ってくることができると
>>21
食う食われる、とか下衆い言い方やめれ
見てみ、ほんと幸せそうないい表情しているから
この瞬間は、ほんとに愛しあってたのだと思う
それなのに...
有村は恋愛気質で、惚れやすく、役でも相手をちゃんと好きになる
きっと、当作での新谷(健太郎)も、ドラマでの中学生も 訂正の訂正
ママ未来に入れる→未来行く→
未来ママに入れる→ママ行く→未来飲んで戻る、イェーイ→
ママお母さんに会う→お母さん飲んで成仏→ママ飲んで戻る
でOK?
>>26
それは感じました有村は顔が大きすぎる その割にパーツが中央に寄っているので 髪をたらしたときはいいがポニーテールにした時は 輪郭が目立ちすぎる >>28
有村が不細工なのは生まれつきじゃけん勘弁してつかわさい!♪
なにしろ不倫の子じゃけん(⌒_⌒) >>29
申し訳ない私も言い過ぎました 有村さんを応援したいと思います 有村と聞いて真っ先に浮かんできたのが
有村昆という残念な俺
アイアムアヒーローの映画評で
宇多丸さんが有村架純に母性的な器のでかさを感じたと言っていた
有村の余人に真似できない特性は
エロと母性が渾然と一体化しひとりの女性を形作っていることなんだなあ
>>14 うん、そもそも”ミキ”ってキャラクターが原作だとマスターとその奥さんの子供だから。
この奥さんってのが心臓の病気持ちで、子供を産んだのと引き換えに…。 他の作品にも見られるようにこの映画でもクールさを求められた役柄にやさしい母性がうまく合わさって
有村架純でなければ出せない雰囲気がこの作品の核となっていたと思う
>>14
そうなんだけど伊藤健太郎くんはいかにもそれらしすぎちゃった(笑) ビリギャル以前の有村はバラエティにでもインタビュでもハツラツとしていた
ビリギャル以後は口数が少なくなり言葉を選ぶようになった
今日の最終9861(含む独立系)相変わらず品がいい
ちなみにぷーさんは9843 18差という仲の良さ
最後のミキちゃんが田舎の芋ガキだった。もう少しマシな 子役はいなかったのか
大丈夫とは思うけど楽観できない 清き一杯を(⌒_⌒)
>>43
俺は可愛いと思ったけどなあ♪
あのふたりの子供にピッタリの容姿じゃあねえの(笑) 死ねよこのブス架純!
調子こいてんじゃねぇぞコラ!
昔のやつ今見たら可愛いけど、やっぱちょっと演技っぽく見えたな
今日のモニタリング、周りの反応が鈍いのはトラップ感があるからか
ラーメン屋で相席していたやつ、このタイプの女が近づいてきたら、そりゃ既婚者の男だと警戒するわな
>>45
でももう少し可愛い子役はいっぱいいるでしょう なんかぽっちゃりのおデブちゃんで少しだけがっかりしました >>46
なんか懐かしさすら感じるねこの2チャン的用語 まだ使ってるんだクズ(笑) >>48
以前 街を歩いていても気づかれること少ないって言ってた
今は流石にないだろうけどちょっと前まで普通に電車に乗ってたくらいのヒト >>50
現代とは異なるミライでの流行りのメイクw 有村架純と伊藤健太郎。
映画終わった後、友達にキスしてたねって言ったら
キスしてるようで、してないよって言われた。
キスしてないのかな?寸止めだった?
アルツハイマーのエピソードがあったけど
母親もボケただけ(あるいは脳の機能障害)
なんじゃないかって叙述トリック的な展開を疑ってた
>>32
アイアムアヒーローは主人公がなんで有村の面倒見るのかが謎
コーヒーもなんで有村が惚れられるのが謎 >>59
謎のまま一生過ごせ(笑)まあ謎と思うだけでもクズよりましかな!? これだけのルールがあって「過去に戻れるのは1人1回のみ」
ってルールが無いのが意外だった。
誰かルールの隙を突いてまた戻ろうとするのかな、と勘繰ったわ。
今日 9504 品がいい
プー 10000ちょい 品が無い
新作がぎょうさん出てきよったあしたがなあ
>>56
ナラタージュでエロい場面は有村がスプーンをくわえて松本をみつめた一箇所のみ >>65
原作にはあったのへえ知らなかった
というより回数のことは思い浮かばなかった まあ幽霊が24時間居座っているんだから一回行くだけでもたいへんだけどね
>>64
毎日会いに行けるとして何するの?時間は短いよ >>64
会いたい熱が冷めて、いつか会いに行かなくなる日が来ると思うと悲しい 必ず来るけどそれまでわ♪
でも相手が生きてる場合と死んでる場合とでは全然違うよね!
死んでる人で会いたいヒト??? いるかいないか!! !
エンディングで娘に和気あいあいとコーヒーの淹れ方を教えてるシーンがあったけど
娘が過去に戻ってどんなことしても現実が変わらないのであれば
結局は娘を産んでコーヒーの淹れ方を教えることになるんだよね
つまりは最初のエピソードで
@過去に戻らないルート
→A戻るルートを経たことを描いたように
主人公のエピソードでも
@娘が戻ってこないけど産む
(→娘にコーヒーの淹れ方を教える)
→A娘が戻ってきて産む
ってルートになってことでいいのかな
原作も映画も割とシニア層に人気があるので平日で積む積む。
これ幽霊になる人が増えてフニクリフニクラの椅子が全部埋まったらおもしろいのにな
>>59
会社のパートのおばちゃんが観に行ってたけど、有村の所はワケわからん、いらんかったって言ってたw >>75
何を言っているのかわからない ルートってなに? >>78
ワケわからんからいらんかった 単純明快でよろしい♪ 有村ファンだからあえていうけど
確かに有村を主人公に持ってきたので無理したところは少なからずある
例えば原作にはない伊藤健太郎はいらなかった
>>77
おもしろいけど、例の席が全席にならんと
無理。
大事件とか絡めたらどうだろう? コーヒーとその続編の二作を取り入れた脚本に無理があったと思う
喫茶店にいるときの有村と伊藤健太郎といるときの有村は別人のようだ
演ってる方はどうか知らないけど見てる方は辛い
>>84
以前は基地外ってよく言われたけど言われなくなって久しい! 懐かしいわ♪ だいたい人のこと基地外なんていうやつクズに決まっとるけどね(⌒_⌒)
こういうのってレス数やツイート数いくらって感じだから
まともに相手にするだけ無駄
石田が読んでた本が
最初「ねじの回転」(だったかな?) 親を失った兄妹で幽霊が出てくる話
「水の惑星」 過去に戻る時に水に入るから?
「モモ」 時間どろぼうの話。
物語に関連してるな
モモは効率主義で無駄な時間を省こうということに胃を唱えて無駄な時間の有用性を訴えた話しだけど
一杯のコーヒーブレイクみたいな時間が未来を変えるみたいな感じで類似点を感じる
モモの作者のエンデの「はてしない物語」はファンタジーの世界に行った人の物語で、ファンタジーの世界に行ったきり
で戻れなくなってしまう人たちが出てくる。幽霊になった人とも被る
一杯のコーヒーを飲んで過去を思い出すのは、過去に囚われて一歩踏み出せずにいる危険もあるけど、過去を乗り越えたり
受け入れたりすることで未来を豊かに可能性があるって感じで、「はてしない物語」も物語に入れない人もいる入って出てれなく
なる人も居る。でも行って帰って来れる人が居てそんな人が現実の世界を豊かに出来るみたいなこと書いてあったけど
よく似てると思った。 作者はエンデの影響受けてるんじゃないかと思った
>>90
まともに相手にしなくてもいいけどコーヒーは見に行ってね(⌒_⌒) >>91
なるほど面白いな。
またまた原作の話で申し訳ないが、1話目
で幽霊の人が読んでた本は「恋人」という
タイトルの小説で物語とリンクしてた。 過去の自分と鉢合わせしないのはなぜ?
カップルの話だと自分が店にいたタイミングに戻ったよね
天井というか扇風機の羽根に付いた水滴が入ったコーヒー飲むくらいなら過去にとどまりたい松重の心境と、砂糖でもぶちこんでさっさと帰れと背中蹴りの薬師丸
それは過去に戻った時点で細かい歴史の書き換えが行われるから。
宝くじの当選番号をメモって過去に戻ってそれを買うとか言う話があったが
そいつが過去に行った時点でその番号が外れに、当てた人間の番号が当たるように書き換わるんだよ。
まあアリスインワンダーランドで赤の女王が子供の頃に負ったケガで人格破壊してしまうんだが、
アリスが過去に戻ってそれを止めようと手を打っても赤の女王がケガをするのが避けられないのと同じ。
大きな事実が覆らないように他の些細な歴史が書き換わる。
>>96
違うな。過去に戻った時点で時間軸というか平行次元がが分裂する。
元の時間軸にしか戻れないから、起きたことは変わらない。
分裂した別時間軸では別の未来になっている。 パラレルなの?
じゃあ手紙を持ち帰ったら薬師丸の持っている手紙と2通存在しているという事か
>>96
宝くじの書き込みは、未来に行って当選番号調べてから帰ってくるんじゃなかった?
だから過去を変えるんじゃなくて、これから起こることを変えるから可能と言う理屈だったかと。
夢の3連休! >>96
> 大きな事実が覆らないように他の些細な歴史が書き換わる。
ということは、
カップルの男女が一人ずつ会っていたという時日が覆らないように(男一人女二人にならないように)
女性が過去に戻ることで、本来過去にいた女性は喫茶店に来ていなかったことになるってこと?
で、過去に戻った女性が現在に帰ると、喫茶店に来るようになると
なんかそれも都合よすぎかなあ
それとも、本来過去にいる女性の存在が
過去に戻る女性の行動がトリガーになって消滅したり出現したりするんだろうか >>97
・松重が過去から帰ってきたときに手紙を持っている
→本来は手紙を受け取っていなかったのだから現実は変わっている
・「過去に戻って、どんなことをしても、現実は変わらない。」というルール
の両方を満足しようとすると
仮に元の時間軸に帰ってくるとすると、手紙を受け取ったことで現実が変わってしまうから
過去に戻って本来と違う行動をとると時間軸(平行世界?平行次元?別世界線?)が分裂して
→手紙を受け取っていない本来の時間軸はそのまま(=現実は変わらない)
→松重が手紙を受け取って過去から戻ってきた時間軸も併存する
ってことになるんじゃないかなあ >>98
松重が手紙を持ち帰ってくることで手紙が二通存在することになるというのは
「妻が手紙を持ったまま」という現実は変わらずに
「松重が手紙を持っている」という現実と併存しうる解になる
この場合、過去に戻って手紙を受けとって帰ってくることで
→過去に妻から松重に手紙が渡されて手紙が消滅する時間軸と
→過去から手紙が持ち込まれて妻の持っているままの手紙と合わせて二通存在する時間軸
(映画で描写があった時間軸はこちら)
に分裂することになる これを応用すれば
例えば手紙を過去から持ち帰ったように妹を過去から持ち帰ってくれば
妹生存ルートが成立する
この場合、生きている妹が存在するけど
本来の妹は交通事故で死んだままだし、本来の妹の初七日には行くことになるから
妹が死んだという現実は変わっておらずルールに抵触することもない
母親生存ルートも同じように行けるだろうけど
コーヒー飲み干すときに母親と手を繋いだりしてたっけ?
それだと人間は持ち帰れないってことになるかな
なんかごちゃごちゃ言ってるけど
未来に行って当選番号を記憶して帰ってきて買えば当然当たる!
ただし宝くじはダメ当選番号がわかってもその番号を買うことは難しい
ちなみにあの店を利用して行ったとしてどうやって帰るの?
>>105
自分で番号選べるものなら可能 そのへんのこと疎いので
未来から電話できるルートがあれば帰ってこれなくても行くかな君は!? >>104
あの世界では過去は確定事項だが、未来は不確定要素がありすぎて持ち帰った宝くじ情報が確実なのかわからんと思うぞ… >>107
確かあそこに来たことのある人にしか会えないっていってたね
でもマスターが未来にも行けるって言ってたね ミキは未来にかえったもんね
あっそうか未来には両親がいたんだ なんかわけがわからなくなったけど
人に会うためだけに行けるという条件がついていればどうなの
つまり行った先に知ってる人がいる場合だけ行ける
そんなきまりなかったかなあ 実際映画の中ではそんなのばっかだもんね
>>107
その通りだねうっかりしてた 遅ればせながら >>113
顔がでかいからいいんだよ ひと目でわかる 間違いようがない
女優として最高の財産♪ ルール見たけど未来のこと何も書いてない
でも確かにマスター言ったよね未来も行けるって
もう一度確かめに行かなくちゃあ
映画の中では行く未来に知ってる人がいれば大丈夫みたいだけど
ただ行けると言われば無条件で行けるって思っちゃうよね
>>118
お前は有村の追っかけか(笑)ご苦労さん >>119
お前はこのスレの番人か(笑)ご苦労さん >>120
俺は有村架純のファンだけどお前は誰のファンなの? >>122
おいおい お前はこのスレの番人かって笑われたとこだぜ(笑)
どないせいゆうんや(⌒_⌒) >>105
例えば
Aはキャリーオーバー3週目の番号を覚えて帰ってきた
BはAの前週キャリーオーバー2週目の番号を覚えて帰ってきた
とするとAが当選するならBは外れるわけだし、Bが当選したらAはキャリーオーバーでなくなる事になるよな? 今日6日 19065(含む独立系)
なんとか18000をと思っていたのに望外
やっぱり有村架純はすごい 顔がでかいだけある
>>124
>とするとAが当選するならBは外れるわけだし、Bが当選したらAはキャリーオーバーでなくなる事になるよな?
後者はわかるけど、前者の理屈がわからない。 >>125
大画面で見ると気になるのはわかるwww 今推定興行収入が8億7千万ぐらいだから、10億超えは確実だな
>>126
Aがキャリーオーバーで当選するにはBが外れないと無理だろ? >>130
顔のデカさの話ねw
>>133
キャリーなしで当選するだけで、当選そのものは変わらないと思うけど。 ■矛盾■にくそわろた
時田数の娘が、時田数を一発で2000年のクリスマスまで飛ばせばいいだけ。
2ステップにするのは矛盾wwwwwwwwwww
作者馬鹿すぎwwwwwww
映画化段階でスタッフだれもこの矛盾に気づいてない段階で低知能映画チーム確定wwwwwwwwww
こんなお馬鹿映画初めてだwwww
日本人の低知能化wwwwwwww
> 一、過去に戻ってどんな事をしても、現実は変わらない。
> 二、過去に戻っても、この喫茶店を出ることはできない。
> 三、過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、
> そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。
> コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。
> 四、過去に戻れる席には先客がいる。
> 席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ。
> 五、過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない人には
> 会う事ができない。
↑
・時田数の娘=未来が、時田数を飛ばすのはルール違反ではない。
・元に2019年4月に未来が数を飛ばしている
・だったら最初から(エンドロール最後の、数が未来を飛ばすシーンで)、未来が数を2000年に飛ばせば
よかっただけ
矛盾wwwwwwwwwwwwwwwwww
作者が馬鹿wwwwwwwwwww
それに誰一人気づかない映画スタッフ全員馬鹿wwwwwwwwwww
前スレ全部読んだが、1136人の誰も
> ・だったら最初から(エンドロール最後の、数が未来を飛ばすシーンで)、未来が数を2000年に飛ばせば
> よかっただけ
に気づいてないことに驚愕wwwwww
日本人ってどんどん馬鹿になってる????wwwwwwwww
>>137
> ・だったら最初から(エンドロール最後の、数が未来を飛ばすシーンで)、未来が数を2000年に飛ばせば
> よかっただけ
エンドロール最後の時点の数が過去に飛んで母親とのやりとりをした後に
エンドロール最後の飛んだ時点に戻ってくることで
2019年の数の現実も変わると思ってる? 139名無シネマ@上映中2018/10/07(日) 08:49:46.84
>>138
だからプロットのそもそもの矛盾
・将来の自分の関係者がアレで飛んできて
・「いや、もっといい方法がある」と気づいた場合
「私が知ってるあなたはこういう方法で来たけどもっと合理的な方法がある」
と気づいたときの■矛盾■
→それでもあえて、不合理な方法で娘を説得するか?娘は「わたしの知ってるあなたはそういう馬鹿だった」
で納得するか????
もう、物語のプロットの根幹がかかえる■矛盾■ >>139
> 一、過去に戻ってどんな事をしても、現実は変わらない。
のだから
数が過去から帰ってきて未来が産まれたら
数が未来を飛ばす理由も
数を2000年に飛ばす理由も
無くね?
飛ばすこと自体が不合理じゃん
だから
〉・将来の自分の関係者がアレで飛んできて
〉・「いや、もっといい方法がある」と気づいた場合
〉 「私が知ってるあなたはこういう方法で来たけどもっと合理的な方法がある」
という事態がありえないのでは >>140
だから、メタな話。読者は、
> ・だったら最初から(エンドロール最後の、数が未来を飛ばすシーンで)、未来が数を2000年に飛ばせば
> よかっただけ
気づく。でもって登場人物(時田数の関係者全員)が娘が成長するまでこれに誰ひとり気づかない
って設定が■矛盾■
プロットが破綻してる
根本的な問題 >>140
そしてさらに、、、
> 飛ばすこと自体が不合理じゃん
↑
そこまで開き直ったら、「飛ばさない」「飛ばすまでもなく真実を知ってる」となるはず
■矛盾■
何で、(何らかのミスで)娘や過去の自分が幽霊になるリスクを犯して飛ばすよ????
根本的な矛盾 >>141
> ・だったら最初から(エンドロール最後の、数が未来を飛ばすシーンで)、未来が数を2000年に飛ばせば
> よかっただけ
この方法を採るのは
>>138が成立することを前提にしてるでしょ?
>>138が成立することが直接的または間接的に劇中で示されていた?
示されていなければ、自分が考え出した設定で矛盾を作り出してることになるよ >>143
「自分で考え出した」ではなく、「誰でも思いつく」矛盾な?
つうか、何でお前そこまでこの矛盾だらけの映画擁護するよ?
制作関係者???
どうみても論理矛盾は明らかだよ?
擁護は苦しいわ >>142
(数が過去に飛んでおらず未来が産まれた)一回目は「母親との出来事を解消する」ために飛ばして
(数が過去に飛んで未来が産まれた)二回目は「飛ばすまでもなく真実を知ってる」から飛ばさない
何の矛盾もないのでは 146名無シネマ@上映中2018/10/07(日) 09:25:21.70
>>143
さらに140の指摘からの合理的帰結=「娘を飛ばさない=リスク犯さない」という選択もあるし
だから、プロットの根底(2019年の過去が変わらない)が破綻している >>145
んー。苦しい解釈だけど
エンドロールは1回目=数は、真実を知らない
なら、論理矛盾はないけど、「じゃあ、何で自分は娘(未来)を過去に飛ばすよ?」となる
夫はどうやって説得したか
あと娘の名前を何で「未来」とした?偶然?
やっぱその解釈は苦しいよ >>144
自分で考え出した「矛盾」ではなく
自分で考え出した「設定」ねw
俺もこの映画のプロットはガバガバ(描写不測)で考察する強度が不足してると思うけど
自分で設定を考え出して、その設定に基づいて解釈する見方は間違ってると思うよ 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が出る前なら、ごまかせたかもしれないけど、あの小説/映画
が突きつけた「明日の日記を知っててもそのとおりやらないといけないの?」という思考実験のできて
いる読者/観客には耐え得ない残念な映画でFA
>>147
〉夫はどうやって説得したか
娘を過去に飛ばすプランを考えたのは夫の方でしょ
ベットで数に語りかけるシーン覚えてない? 151名無シネマ@上映中2018/10/07(日) 09:37:00.06
>>150
「夫は数をどうやって説得したか」の意。エンドロールの時点で まとめると
■ルールで過去は変えられないよ説
2019年時点での自分の体験は変えられない、というルール縛りで未来の自分の行動も制約
される、という解釈=この説をとなえる人自身認めているとおり「ガバガバ」な設定
■多言空間説=数が真実をまだ知らない1回目と知ってる2回目がある説
これで、「夫が数をどう説得したか」、さらには、「それなら、娘が数を一気に2000年のクリスマス
に飛ばせばいいじゃん」となぜ気づかないか?あと娘の名前をなぜ未来としたか、矛盾では
ないが偶然要素多すぎ
いずれにせよ苦しいな
>>151
少なくともエンドロールの映像でのコーヒーを入れたり予行演習のシーンでは
みんな楽しそうに描かれてるし(イエーイ!)
夫が説明したら数も未来もリスクを踏まえた上でノリノリで合意したんじゃない? >>153
SFや、本格推理を楽しめない人ですね?わかりますwww 156名無シネマ@上映中2018/10/07(日) 09:51:12.89
>>154
> 夫が説明したら数も未来もリスクを踏まえた上でノリノリで合意したんじゃない?
1回目=数は真相を知らない=ゆりちゃんに捨てられたと思い込んでる
はず
なぜノリノリ?
なぜクリスマス?死んだあとの
多元空間説はそれなりに論理的※だけど、偶然要素も多すぎるし、解釈として苦しいよ
※多元空間説自体がそもそもタイムパラドックスを論理的に解決するためのモデルだしw >>156
エンドロールのシーンはどう見てもノリノリだったでしょ?(イエーイ)
数が嫌々やっていたり止めようとしてた描写はあった? まんさんは妊娠出産でホルモンバランスが変わって性格が変わったようになることはある
いまの数を救う必要があるから、2000年に直接数を飛ばしてはダメだろ。
映画の後半は
数の妊娠が発覚する
→母親との出来事がトラウマになっている
→出産を決意できない
→娘を利用して数を過去に送ろう
という流れになってたけど
娘が産まれてるなら数を過去に送らなくてもよくね?
エンドロールを見た感じでは、母親とのトラウマが解消せずとも
娘を出産して一家で賑やかにやってるようだし
未来から来た娘にしたっていかにも幸せな家庭で育ちました
って感じのキャラクター像で描かれてたよね
ニワトリが先か卵が先かということだな。
ただ、過去に行き母の心を知ったから幸せな家庭が出来て、娘を過去に送ることが出来たとも言える。
こうなると「のび太の大魔境」に出てくる先取り約束機みたいなもんで、
ちゃんと未来で娘を過去に送らないとタイムパラドックスが生じて多分大変なことになる。
あの時点で必ず娘が未来からやってくると分かっていたわけでもないしね
映画だよドラマだよ
登場人物と俳優をごっちゃにするってことあるみたいだけどそんな感じだな
でもああでもないこうでもないゆうて楽しんいるんだからいいじゃん♪
録画してた昨日のオールスターなんとかのアーチェリー見て笑わせてもらった
笑えたのは順番がよかったから あの順番でなかったらそんなに笑えなかったと思う
世の中バレーボールファンばっかって思ってるのかなあ
今日 27038(含む独立系)すばらしい
10億超えが早まった
>>175
早くて水曜、遅くて金曜、最悪でも土曜だろうな
公開3週で10憶、予想外のハイペース。たいしたものだ >>176
やってみデカ顔ひっかかって故障するぜ(笑) 昨日最終 27125(含む独立系)
23/44分の更新時に42人 今までなかったこと感激
内容の悪口言われれば言われるほど有村の価値が上がる
町田啓太くん初めて見たけどかっこいい
でも一番美味しかったのは阿部寛 人柄の良さみんなわかった
当たった瞬間有村の嬉しそうな顔 見てる方も嬉しくなる
有村ヲタから、かすみんと比べると可愛くないと叩かれていたが俺は東大生の光ちゃんの方が好きだ
このいっけんで有村ヲタが本気で嫌いになった
あまりにひどいオチだったので、原作買っちまったじゃねーかwww
・原作は「まとも」。感動できます!
・原作には、数のほか計という女性が出てきます。マスターの奥さん
・計と計の娘ミライの話
ただ、原作だと
・ユーレイの正体がわからない
・ユーレイが椅子を占拠している必然性もない
→たとえば、数が魔法のコーヒーを入れられるタイミングが決まっている等で十分
ここが、「残念」な原作なので、ユーレイを数の母としたのが映画
発想は良かったのだが、このせいで全体がぐちゃぐちゃにw
原作・映画を通じてだけど、ルールでおかしいのは
一、過去に戻ってどんな努力をしても現実は変わらない
↑こんなことはあり得ない。現に、吉田羊の妹だって、「死ぬ前に姉に会ってお話ができた」
と、現実は変わっている。
「妹の死」という■主要な事実■は変わらないけど、妹の死ぬ前の思い出は大きく変わった
原作の194ページにこのあたりの説明があって、たとえ未来から拳銃をもった男が
現れ、客の一人が撃たれても、このルールのために「絶対に死ぬことはない」。名医
がいる等して命が助かる、というのが原作の説明
これだと、
・未来から基地外が来て撃たれた、という思い出が「変わる」
・撃たれた痛みという点も「変わる」
・(たとえ死ななくても)撃たれて傷害を負うという点が「変わる」
・その後の入院生活や通院なども「変わる」
のだから、やはり現実は変わっている。なので、
一、過去に戻ってどんな努力をしても、生死にかかわるような重要な事項は変わらない
というのが正確。細かい部分は努力で変えられる
そういえば、原作ではもうひとつ違うルールがあって
一、過去に戻っても席を立って移動することができない
これは、325ページに説明があって、席を立つ自体は「できる」のだが、立った瞬間に現実に
戻される、の意だそうだ
今原作本を読んでいるんだけど、文体に癖があって物語に入り込めない。
本を読むのは途中で止めて映画を観に行くことにした。
図書館で借りてよかったよ、買っていたらかなり悔しい。
>>189
文体というよりは、構成じゃないかな?
数とか、流とか、計とか、唐突に出てきてしばらく、その人間関係(親族・姻族関係)が説明されない
そういう意味では映画先のほうがいいかも。有森架純、吉田羊、石田ゆり子といった、朝ドラ級
有名俳優・女優ばっかですぐに誰が誰か区別できる
んでもって、(人間関係を把握した後)「最後のエピだけ原作と映画で違う」ことだけ押さえておいて
原作読むとよい
※上にも書いたとおり、計は、映画には出てきません。マスター(流)の奥さん
あとロングパスの「叙述」があって、波瑠の彼氏には額に傷があるという設定。その人が実は未来の・・・ >>187
>ただ、原作だと
>・ユーレイの正体がわからない
>・ユーレイが椅子を占拠している必然性もない
>ここが、「残念」な原作なので、ユーレイを数の母としたのが映画
>発想は良かったのだが、このせいで全体がぐちゃぐちゃにw
原作2巻目でいくつか解明するよ。
是非読んで下さい。(ステマっぽいw)
>>190
3巻まで読んでる人だね。
舞台が変わっても、今までの続きとして
読めるから皆さんにも進めたい。
因みに自分は原作1〜3巻→映画の流れ。 構成というよりは原作はタイムスリップの説明の導入部分で脱落しそう。
>>193
タイムスリップしたい客だってルールの
説明途中で脱落する位だからな 台湾 10/5公開
興収ランキング 5位
レビュー 4.3
予想以上に高いランクイン驚いた
有村架純のファンが台湾にもいるのかな
1時間くらいで無性に席を立ちたくなったが、最後まで我慢して良かった。というのも
この映画、安っぽい恋愛物ではなく、実は「バックトゥザフューチャー」にヒントを得た
時空飛びかう謎解き物なのであります。
そういう作品にありがちなのですが、謎解きを少々難しくすると、観客は答えが分からず
何度も映画館に通いたくなるが、この作品はそこまでのくぉりてぃーはない。
だから答えだけ知りたくなる。中途半端に筋を難しくするなよと。
で、母の自殺(?)はどういう話の筋なのか知りたい。
結局よく分からないままエンドロールを迎えたのであります。
>>188
この設定が映画でも正しいとすると、タイムトラベルでパラレルは発生しないと言うことなんじゃないの?
薬師丸が持っていた手紙は過去に戻って夫に渡された時点で、現在の薬師丸の鞄の中からは消えて過去に手紙を渡したという現在になっていると。 今日最終 27536(含む独立系)
いい三連休でした
番宣は終わったのかな?
ほとんど一人だけだったね 孤軍奮闘 やっただけのことは数字に出てる
時間は短かったけど司会の浜田さんとの約42秒の絡みがよかった
やっぱり浜田さんの司会は心がある
言い忘れたけどプレバトね
なんとかなんとかのフレッシャーバトルの略だって
ビデオ出演だったけど
さんまの東大方程式も本人が結構楽しんでいるようだっのでよかった
ビデオに録った初耳というのはまだ見てない 腹具合悪い時見るかも
小遣い稼ぎかなんか知らないけど素人みたいな映画評論に取り上げられるコーヒー
この人本当に映画見てるのと疑わせるようなレビュー評満載の映画評はやめたほうがいいと違う
そんな一つに散々悪口言った口が有村と健太郎の純愛は良かったって言いよったのがあった
おいおいよりによってそこを褒めるんかおっさん
あの作品で一番ダメなとこなのにびっくりクリクリ
しかもファンでもないのにそこだけカスミンなんて言ってるんだぜこのクズわ
有村って悲しい表情していても口が笑っているみたいなんだよな
林先生の番組で、インスタ映えしないという理由で黒猫が捨てられていることが社会問題となっているって話の時に有村のアップになったんだが
あの時の有村の表情にはゾクッとした
>>205
まあ初耳、録画しているのなら早く観てよ >>211
ゴリ押し顔パンパンブス♪ こっちのほうがセンスあるぞ(笑) >>212
ファンとアンチの狭間を楽しんでいるような奴だな(⌒_⌒) >>213
あんた誰?
有村がそうゆうならすぐ見るけどね!!! >>216
有村も見て欲しいだろ
取り敢えず見てみてよ
初耳学に関しては、ネットでは、目の奥が笑ってないってのがちょっとした話題になってたけど、逆だ
悲しい顔の時に眉間に皺を寄せて悲しそうにしているんだけど、口は笑ってるんだよ 今日から中学聖日記という連ドラが始まる(´+ω+`)
やれやれと思っていたらひよっこの続編だって(笑)
続編って言うからまた半年やるんかいなとうんざりしてたら30分の4回まあ2時間ドラマ
超大型の台風直撃か ビビっていたら逸れたみたいな感じ
過去をほじくり返してなにがいい なんにもいいことない
中学聖日記 なんだこれは ナラタージュのリベンジか?
コーヒーのラストエンド 子供が成長する場面が出てた
有村と健太郎のイチャイチャ場面は全部やめて子供が成長する家族の場面を撮ったら良かったのに
その中で仕組みも説明もできるし母と娘の情愛も描ける
とにかく有村と健太郎は合わない
健太郎が有村を見るリスのような目がこの映画全てのバランスを壊し安っぽくしている
そうそう未来に行って当たりくじを記憶して戻ってきて買うというのやっぱり無理と違う
だって過去に行ってもあの喫茶店から出られないっていうルールじゃあなかった?
未来なら出られるじゃあナンボなんでもひどすぎる
タイムトラベルは一人一生のうち一回限りってルールはないんだよね。
だったら、時田家の女が二人以上いたらお互いコーヒー入れあって能力使いまくりだよな。
>>237
>タイムトラベルは一人一生のうち一回限りってルールはないんだよね。
映画では明言されていないが、原作では
一人一回だけと書かれている。 今日 6559(含む独立系)
三連休とレディースディの狭間にしたら上々♪
数が終始受身なのが有村ファンとしては歯がゆいのだ!ひよっこもそうだったし
三月のライオンが好きなのはツンデレ香子を演じる有村が生き生きしていたから
主人公ならせめて一場面でももう一度見たいと思うような場面が欲しいけどこの映画にはない
監督の腕の見せ所とも言えるのに残念
今までの経緯を聞いた男が数を過去に行かせる方法を思いついた
それは 数かマスターに子供が出来ること
数と彼氏、キスシーンのすぐあとにベッドのシーンで少しわらえた
唐突すぎるw
子供ときいて瞬時に理解した数は男に言った「協力して」
えっ何をと戸惑う男に数は言った「子供をつくるのに協力して」
>>246
そのあとすぐ健太郎くん社会人になってるもんなあ あららっていう感じ もちろん男は健太郎ではダメだけどそんな場面見たかった
その時有村がどんな表情するか見たかった(⌒_⌒)
>>236
やっぱりw店から出る必要あると思ってんだな。
出なくても店内で電話やスマホ、PCも使わず当選番号を調べることは可能だよ。 >>250
なるほどそうかまたまたアホだった
ルールでは未来のこと何も書いてない 想定してないんだ でもマスターは未来に行けると言っている ミキが未来から来て未来に帰っていくから未来に行けると言ったのかと思ったけど
過去に行った人はみんな未来に帰ったとも思えるしなあ?
でも数がコーヒー淹れたお母さんは明らかに未来にそれも自分が死んだ後の未来に行ったんだ
ややこしいぞ
最後の親子の泣く場面を撮りたいがためややこしくなってしまったに違いない
二人が付き合う場面も含め脚本を詰めるときいろいろと考える必要があったし
例えば未来行ける条件なんかも厳しく限定しなくてはいけなかったんだ
まあでもそれくらいの瑕疵はドラマの世界ではいたるところあることだから
目くじら立てるほどのことではない(⌒_⌒)
前に誰か言ってたけど26歳の数がクリスマスの日に行ったとき6歳の数と鉢合わせしたら困るよなあ
まあそれもこれも含めいい映画です(⌒_⌒)
月曜日の段階で残り800万だから、昨日(1,300万位?)のうちに10億超えているな、オメ
34名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 27cf-Qng4 [153.230.141.126])2018/10/10(水) 06:30:16.46ID:zP0BtZpe0>>43
韓国サイトより、ぬけてる新作を補足して 10/6〜7+10/8累計
順位 土日興収 日曜までの累計 月曜日までの累計 作品名
*1 1億5100万0000円 **************円 *2億6488万4800円 モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ
*2 1億4331万8600円 18億3682万9500円 19億********円超 プーと大人になった僕
*3 1億2955万3480円 *4億3448万9940円 **************円 劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜
*4 1億1738万0800円 **************円 *2億2700万0000円 パーフェクトワールド 君といる奇跡
*5 1億0400万4100円 *3億8599万5700円 **************円 クワイエット・プレイス(動員6位)
*6 1億0321万0200円 *9億3533万9400円 *9億9200万2500円★コーヒーが冷めないうちに(動員5位)
*7 ***8356万5500円 *4億3053万8300円 *4億7663万6300円 散り椿
*8 *************円 **************円 *1億2083万5000円 Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
*9 *************円 **************円 *1億5641万4500円 イコライザー2
10 ***7169万7100円 26億0657万4070円 **************円 カメラを止めるな!
11 *************円 **************円 *1億0148万4000円 あのコ、のトリコ。(動員11位)
12 ***4392万7900円 14億2203万1600円 **************円 MEG ザ・モンスター(動員圏外)
13 ***3239万0400円 35億6606万0100円 **************円 銀魂2 掟は破るためにこそある
14 ***2582万9400円 27億8952万7300円 28億0424万1700円 検察側の罪人
15 ***2525万9000円 *1億5004万5900円 **************円 若おかみは小学生! 祝、コーヒー10億突破
有村−塚原ラインは問題ないから
ドラマの不調は「中学聖日記」のタイトルで、
お茶の間でチャンネルを合わせて貰えると
考えたPの責任だな
どうしてもその原作で撮りたいなら
せめて映画にすれば良かったのに
母親が自殺したのは、どのタイムライン上でか、
誰か教えてくれ。
>>259
えっ自殺したの? 本当? 誰か言ってた? >>258
映画化するためのドラマだよ
TBSは陰険だからね(笑) つーかここは映画のスレであって「中学聖日記」は別の場所でやれよ。
そもそも設定が使い古されてるんだよ教師と生徒の禁断の愛なんてさ。
それこそ「高校教師」とか「魔女の条件」とかで視聴者は満足してるから。
あ、「魔女の条件」てあれが主題歌になってたドラマね。
"だーれーを おもーってーるーん"
>>257
ホッとした ありがとう まだ1億位足りないかと思っていた >>262
ちょっと立ち話しただけだよ ごめんね!
でもいろんなことよく知ってるね(笑) コーヒーを入れてくれた6歳の娘数が心配で石田母が12月のクリスマスの日に行ったのが確か8月の末
その前3ヶ月の命って言われていた石田母は11月には死んでいたはずだけど戻れなくなり
幽霊になってまだ死んでいないのかな?
確か死ぬのと幽霊になるのは別のことってどこかに書いてあった
これも誰かが言ってたけどワンクッションおかずにミキがいきなり母数を
26年前のクリスマスの日に飛ばしたら具合悪いのかな
娘数は石田母が父に会いに行ったとばかり思っていたのに
娘ミキは12月のクリスマスの日に娘数に会いに行ったことを知っていた なぜなの?
映画館で観て、帰宅してから有村さんで抜いた…。すみません。
とにかく最後の方 作ってる方わかっているのかしらと思うくらいややこしい
だから有村と伊藤の話はやめて家族の成長の中で説明したらよかったんだ
>>267
きっとミキがコーヒー入れられる頃の数は
母親に逢いたい気持ちが冷めてたのでは? >>272
母親は毎日見ているんだから会いたい気持ちより
成仏して欲しい気持ちのほうが強いと思う 6歳の数が送り出した日に戻った瞬間3ヶ月の時をジャンプした石田母は死に成仏したと思うのが優しさなのか
今日 11175(含む独立系)
なんかホッとして今度はゆっくり見れると思う
>>267
新谷クンがマスターに、「2019年×月×日8時に、未来からコーヒーを淹れさせに
娘をよこす」と話しを付けてた(数には、8時にフニクラへ行くように言ってた)のを、
未来においてその通り実行させたのではないかな
>>268
それは僕もなぞ。誰か解釈できてる人いる? >>277
手垢のついたワンパターン もっと頭使え 付いてるんだろ脳みそ(笑) >>276
こんな大事なこと数に相談せず新谷くん一人で決めてやるなんて信じられない
数に相談したらなにか具合の悪いことあるのかな
とにかくこの場面はややこしい
新谷くんは原作にはいない人だからなおさらにわかづくりの感が否めないなあ ビデオに録っておいた「中学聖日記」の第一話見た
巷の評判と違いごくごく真面目なドラマでびっくりした♪
>>281
よく見てるな!
そんなに関心があるならまともに書き込めよ(笑) これコーヒーが温かい間だけ過去に戻れるの?
だいたい何分くらい?
冷める=常温なら、1、2時間くらいは大丈夫なのかな
でももう美味しい温度じゃないよなw
>>276
誰か(新谷?)が未来に行ったってこと? ラジオで泣けると聞いてハンカチ持参で行ってきた
薬師丸と吉田羊のエピソード泣けたけど、妊娠したあたりから話がよくわからなくなった
エンディングでなんとなくわかったけど、少し難解な気がした
真面目そうな有村も中だしされてるし
理解力があっても理解できないくらいむつかしい(笑)
何度でも言うけど中学聖日記は真面目ないい作品!!!
見たらわかる ♪
とにかくバカやアホがスレによってたかって大騒ぎしている中学聖日記
有村にこんな人気あったのかしらと思わせるくらいの大騒ぎ
スレチついでに
例の初耳学だっけ全部見た ただし全部早送り
>>268
未来のミクは、過去に行った数から真相を教えてもらったんだろ。
まあ、数に真相を教えたのは未来のミクだが。 >>295
あんた誰?もしかしてこのスレ立てた人?だったらごめんね(⌒_⌒) >>296
えっどうゆうこと?
鶏と卵みたいになってるけど(笑) 有村架純はむろん事務所の先輩戸田恵梨香も仲良しの土屋太鳳もみんな好きだから
普通にゆっくり見たかったけど林のバカの顔見ると吐き気を催すので仕方なく
>>299
何がウザァなのかわからないけど暇だったら
コーヒーのことでも中学聖のことでも書き込めばいいのに♪ 悪貨は良貨を駆逐するってよく言ったものでそれくらいこの男嫌なんだ
嫌いな理由はあちこちで何度も言ったのでここでは言わないことにする
今日 6763(含む独立系)
あしたから上映館も回数もだいぶ減るけそんなに落なさそう♪
次回作のタイトルは
「舌の根も乾かぬうちに」
でヨロ
忘れていた
林を罵倒したついでにTBSの悪口言ったけど初耳学の制作は毎日放送だった
分かってびっくりとりあえずTBSに謝っておく すいませんでした
何度でも言うけど
中学聖日記はすごく真面目な良いラマ!!!
見たらわかる ♪
コーヒー飲み干したから幽霊にならない>未来は変わらないから成仏できない
ってことか
今日やっと観てきた
未来の娘役の山田なんとかって子朝ドラ花子とアンのハナの子役の子だよね?大きくなったなあ
>>311
コーヒー飲み干したから来た時8月末に戻れて3か月後11月に死んで成仏した でないかなあ♪
俺も確信はないけど >>310
まあそんなにカッカするなよ あんたも有村ファンだろ♪
あとどれくらいか上映終了まで仲良くコーヒー応援しようよ(⌒_⌒) 何度でも言うけど
中学聖日記はすごく真面目な良いドラマ!!!
見たらわかる ♪
>>317
それもいいけど この嘘はコーヒーの続編だろ 合わせてドラマにしたらいい と思う(⌒_⌒) 今日 6558(含む独立系)
なんかすっきりした数字
中学聖日記のスレ見ていてびっくりしたねえ 世に言ういじめの構図そのままだもん
気持ち悪い
その一言で大集合付和雷同もいいとこ
いじめは無くならないね
>>323
一杯目の最初の頃から居るよ♪
なんでも人のせいにするの良くないぞ(笑) >>324
アンカーつけてないのな、自覚あるんだな >>323
有村架純出演の映画はいつも有村架純についてのみ語る
専用スレがあるんだが今回の映画にはなかったので
こんなことになってる ワッチョもアンカーも知らない ただ思いつくまま書き込んでるだけ♪
>>323
ほんこれ
日付変わったらNGいれてるけど
半分以上の書き込みがあぼーんされて流れが止まってるのが悲しい 俺には正直>>330が言ってることさっぱり分からんww
誰かわかる人いたら教えてくれ 頼みます♪ >>331
5ちゃんは荒らし対策のため、IDや特定表現等をブラウザ(5ちゃん専用ブラウザ)に
登録すれば、それらのログは画面上に現れないか「あぼーん」と表示されるようになっている マトモな人が居るってわかれば普通にNGぶっこめば良いからそうしたいけど、一部の正義廚が相手するからそれがうざいから廃れてるのでは?
おかしな奴がいたらスルーすりゃ良いだけ。重複スレを立てるのも荒らしだぞ。
>>332
御足労かけます♪
半分以上の書き込みがあぼーんされて流れが止まってる
という意味がわからないんだ >>334
一部の正義厨というのは俺のことかな?
俺は有村架純にたいする誹謗中傷をスルーできないんだなあ(笑)
初めから俺のスレ立てればよかったんだ ちょっと遠慮したのがいけなかったみたいだな いつ頃まで上映すんのかな?
あの時計が何分進んでるのか?とかDVDになってからチェックしてみたいんだよね
上映終わらないと出ないもんね
原作未読で観てきたんだけど未来はなんで要が過去じゃなく12月に行っているのを知っていたの?
>>339
ミキは数から聞いた。数は要が12月に行ったのを知っていた。そもそもその日に会っている。 >>340
12月に会ったのを夢だと思っていたんじゃなかった?
だから数は8月に行こうとしていたんだと思っていたけど見逃してただけで説明あったのかな あっそうか6歳のクリスマスの日に数は石田母と会ってるんだ
その時ダダをこね引き止めたので石田母は帰れなくなって幽霊になったんだ
>>341
えっほんと夢だと思っていたのそんな場面あった?
あったとすれば鶏と卵に逆戻りだな
やっぱりもう一回行かなくちゃあなるまい♪ >>345
石田ゆり子のことか?
俺は自殺したとは思ってないから自殺のことは知らん
誰か自殺したと思っている人いたら教えてやってくれ >>346
すまん、石田ゆり子だった汗
彼女が病弱で余命3ヶ月と(ここは病室のベッドのシーン)
そして、夫に先立たれたか夫に申し訳ないと思ったか(ここは良く覚えてないが)
病気か自殺かで亡くなったはず(ランドセル背負った小学生が坂を上っていて、
近所のおばさんに抱きしめられるシーン)
この自殺のことを言っているのである あああの時救急車が来たとき亡くなったのか
母親が死んだから子供を抱きしめたのかなるほど
誰かが救急車を呼んだのだ 何か異変に気がついて呼んだとしたら自殺かもな
よく見てるなあ♪俺はぼんやりしとった
日曜日10時57分発表全日予想によるとコーヒーは15000人余り 素晴らしい
>>337
俺のスレ?ブログとかTwitterに書けばいいじゃない >>350
まだ延びてるんだね
デートに最適だよね 未来のミライちゃんが過去で何にもしなかったのに比べて、未来のミキちゃんは偉い!
>.>351
有村架純が出てる映画は全部隔離スレがあるんだよ
次のかぞくいろには隔離スレ作れよ
波瑠目当てで見たけど出番短かった(´・ω・`)
興味なかった薬師丸ひろ子と松重豊の対面でボロ泣きしちゃったわ
この2人見られただけで十分
松重は役に入り込んで泣くタイプなのか
過去の悲しい事を思い出して泣くタイプなのか
若い人よりも中年の女性に支持されている映画なのかな?脇役の女優も食べる女と比較しても好感度の高い人が多いしね。
食べる女は小泉とか沢尻とかスキャンダルが多い女優ばかり集めたイメージだから華はあるけどな
好き嫌い別にして、入れ替わるとしたら女優の誰になりたい?
そう聞かれると、石田ゆり子より沢尻を選ぶ女性は多いだろうな
薬師丸ひろ子も玉置と離婚してからの私生活は恋人がいるのかどうかも謎だしな
結局、好感度を高くしたければ、恋愛とか、何かを犠牲にしなきゃいけないんだろうな
>>362
薬師丸ひろ子は離婚後に出来た恋人と再婚してるんじゃないか? 後半の「姉妹」と「親子」のエピソードのところが、説明不足に感じました
未来のミキちゃんは絶対に中学生?くらいまで五体満足に生き延びることが分かったので、
両親は飯やらなかったり、崖から突き落としたりしてみたのかな?
339 作未読で観てきたんだけど未来はなんで要が過去じゃなく12月に行っているのを知っていたの?
340 ミキは数から聞いた。数は要が12月に行ったのを知っていた。そもそもその日に会っている。
340の方正しい
12月のクリスマスに会ったのは夢だと思っていたと数が言ったのはミキがコーヒーを入れてる時の会話でそのときミキが夢ではないと言っている
ミキに送られクリスマスに母と会ったので知った数が生んで成長したミキを過去に送るとき12月のクリスマスと教えた
でもなんかこれも鶏と卵みたいな話だなあ(笑)
今日 6267(含む独立系)
超初動型なんて言ってたバカがいたけど4週目に入って平日でこの数字(⌒_⌒)
現在の数が過去に行ったとしても娘を送り込んだ未来の数がその記憶を持っているのっておかしくない?
未来の数は過去に飛んだ事がないのになんで記憶がつながるの?