[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます。
29/11/10:闇に堕ちた英雄の幻影
29/11/25:災いの神話と暴虐の悪夢 ※Ver4より組み合わせが変わる見込
29/12/10:魔幻の覇王軍
29/12/25:覇道の双璧
↑新スレを立てるときはココを確認して更新してください
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう。
>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿165獄
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1509161669/ ○耐性一覧
災いの神話と暴虐の悪夢-☆混乱 ☆呪い ☆封印 ○幻惑 ☆ストームタルト&風雷のいんろう
○雷 △マヒ △即死(メガンテ)
闇に堕ちた英雄の幻影 -☆封印 ○闇 ○呪い △マヒ ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
△MP吸収
覇道の双璧 -☆呪い ○炎 △マヒ △幻惑 ☆ファイアタルト&炎光の勾玉
魔幻の覇王軍[共通] -☆呪い ○呪文耐性 ○闇 ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(ワイルドフォビズム) ☆眠り ☆魅了 ☆マヒ ○毒 ○炎
(エビルキュビズム) ☆混乱 △MP吸収 ○即死 △おびえ
(ダークレアリズム). ☆マヒ ○毒 ※岩のメガンテは即死耐性貫通
※呪いだけは邪神全共通
ジャッカル本人のタゲそらしに注意!
証拠のある事実はこちらです!
スレ維持Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
【またまた改名】チームメンバー捏造晒しの盗撮キチガイ【依存症】
※カルナ(改名前ジャッカル、じゃっかる、シャルパン):【KZ775-098】性別:♂ 種族:ウェディ
サブ
※うみたまご:【QU964-006】性別:♂種族:プクリポ
※たまご
※くぅ
※相方アリル︰【QC140-590】(元あり〜ん、ラメル)Rising Sun リーダー
※アバター萌えの変態オヤジ
※NPCのプラコン相手に欲情変態プレイ
※ゲーム内でフレンド相手に変態行為をして盗撮
※公開していた日誌から性癖が全プレイヤーにばれフレのみにして非公開
※ドレアセンス皆無 新作ラウル装備のドレアは影で笑われてる始末
※証拠もなく捏造で元チームメンバーを二人も晒すキチガイ←New!!
【所属チーム名】いも!→All Mine→いも!→再び脱退のメンヘラ
【自宅】オルフェアトゥーン2389-1→転生キャラたまご→うみたまご→現在ひよこが住む
証拠の画像
盛髪♀キャラが大好物 盗撮の前科あり
女性キャラは要注意です
☆BL推奨です☆
逃亡自作チーム 《All Mine》
【変態】カルナ(元ジャッカル)KZ775-098スレ【晒し魔】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506733677/
※前スレ
「変態」ジャッカルKZ775-098スレ「依存症」
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1477380117/ 迷惑・悪質キャラ ブラックリスト推奨リスト
ゆの NQ254-745 暴言 回線抜き
もも CZ143-344 2垢
けいた PP943-778 放置
ニボシニウム KE784-816 迷惑行為
ツトム 人間男
おね〜たま・ MM369-301 迷惑行為
マックスーー QT211-946 迷惑行為
おにいたま〜 WV409-634 迷惑行為
イルミ AW062-174 迷惑行為
マササビVQ774-237 迷惑行為
よしひろ XR480-769 迷惑行為
アビ EU866-280 放置
アスロット GD564-717 クズリポ男
かほ NV267-828 クズリポ女
マココン LZ084-371 放置
れい DF556-756 放置
えりにゃん GX165-999 晒し厨
るるこ ZK183-094 迷惑行為
ゆあ CS293-992 指示厨
きいろぃとり LE006-488 放置 無断配信
ダイド OX885-655 暴言
しぃこ PQ339-155 ラムター
ビッケ AO962-112 暴言 回線抜き
はせがわぁ JO199-674 迷惑行為
てなたそ NG404-091 迷惑行為
チョッピー GF931-669 魚男
エリオット・ ZJ950-294 迷惑行為
・アリス・ HH600-805 迷惑行為 2垢
リンさま JS188-751 2垢
ユウ QZ386-049 迷惑行為
びびすけ OR215-343 挨拶無し 暴言
わーぼ KH396-415 挨拶無し 回線抜き 指示厨 晒し厨
ミティア PM854-892 回線抜き
クロノ HV923-449 放置 回線抜き
アルメリック DD229-738 放置 暴言
デーイス JW958-140 迷惑行為
なおと OG765-987 迷惑行為
ヤシロ JY022-360 迷惑行為
あくせる TL641-167 暴言 回線抜き
NM730-315 マッギョ 放置 暴言 BL推奨
こずんぺ SF900-214 2垢
みずぽん GA995-722 2垢
ガクト TX459-930 暴言 放置
たけちゃそ MD238-531 生主
つきのうさぎ WQ144-212 晒し厨
んにゃんにゃ HH129-453 晒し厨
りあらん UV073-835 ゴミ
えまな KC108-725 迷惑行為
ひないちご FL482-231 暴言
アルフォース GI935-201 人間男
カミーユ JV920-786 人間子供男
ロークル PH640-947 人間男
・ー・ノシ RK589-117 迷惑行為
アイギス JG916-020 twitter
ネオ FB208-619 安定の人間男
カノープス DK656-026 魚男
いっせい NP783-738 暴言
つまようじ FS989-131 迷惑行為
ルキ KI284-383 人間男
スフレ TP362-273 魚女
りこ TG753-386 量産型エルおじ
シェム NR588-011 自己中メンヘラ魚女
まさかとは思うが…
「どうぐ」なのにヴァンなのか。
弓カスだしスクピオしないはずだわ。
さすが魔境1獄。意識高い系は一味違う。
アンちゃんドレアムの組み合わせで開幕闇積みがデインで溶け、雷積みがビームで溶けて全滅の未来が見えるな
一応エンドコンテンツな訳ですから本来はアンちゃんドレアムぐらいの難易度でいいんですよ
むしろ魔勇者コンビ以外簡単過ぎてサンドバッグだしな
剣呼びに闇スラにトーマが追憶の呪縛入れてきて全滅必死になりそう
耐性も闇盛りしたいけど鉄壁盾で剣をスケープガードされたら炎無いと詰むし難しいねぇ
単なる作業ゲー化してたからな
レベル上限上がったり新装備増えたりしたらまたどんどん楽になっていくんだから最初は難しいぐらいでいい
なんだかんだ最初は属性問題は軽いほうだな
炎は剣だけで即処理さえできればいい
闇は斬撃だけで一応避けられる
どっち積むかはやってみてかな
問題は姫とドレアムが混ざった時
ドレアムABCDEFの6兄弟くらい来てもおまえらなら余裕だよな(`・ω・´)
耐性低下から爆風やべーな
トーマの壁がんばってゼル即落とすの目指すしかないのかね
どの構成だろうがスパで行って耐えてればなんとでもなるわ
低下中もボディガで受ければ関係ないから
闇100の時以外ポンのために武器持ち変えるとかしない
開発者がSキラの大回転に当たりまくっているのを見ると邪神もさもありなんって感じになるな
トーマの斬撃は貫通
剣の爆炎連発はボディガでは受けきれん
スパで兄と戦って自己ポンしない考えとかニワカすぎ
(´・ω・`)ゼルラズ剣6本の密集地帯でなおバカのひとつ覚えのようにスリダガ続ける旅芸人
(´・ω・`)安定の魚男
スパがボディが抜かれて連続で通常攻撃受ける状態ってだいたい死ぬからすごく意味がない
HP盛り盛りの鞭火力出せないスパなら生きてるかもしれんが
たまにしかない状況のために火力捨てるとか無いぞ。
いやさすがにボディが貫通するほどの数なら下がってムーチョするわ
瀕死の鼻くそが扉前で砂時計くるくるしてた(´・ω・`)
この時間にいるってことはきちんと課金してるわけで
それなのにいまだに迷惑行為を続けるっていうのがほんと凄いわ
何が奴をそこまで駆り立てるのか
>>29
BL入れられすぎてマッチングしないのかな?
柱前でHPMP全開になる仕様になって良かったわ 脳筋鞭だと剣1本なら極竜1撃だし
それこそ耐えられないほどの剣と戦ってるやつが処理してねえんだよ
>>30
互助会かソロスレでの登録会で、プクリポ♀に注意されてたのをみたことあるw
プクリポ♀の中身は商店街に居そうなお節介焼きのbお姉さんって感じだった マギア JX039-295
シュバルツ KM353-668
二垢ゴミプレーの寄生クズ。安定のクズリポ
実装したてのときは僧侶なし当たり前レベルじゃなかったっけ
回復ができる職はヒーリングポイントっていう隠しパラメータがあって
それの合計が一定数値を満たすようにPTが組まれるみたいなこと言ってたな
多分僧侶だけ異常にポイントが高くしといて、僧侶が居ないと満たさないようになってるんだろうね
職自体にポイントがあるのか、職の呪文特技にポイントが割り振られた合計なのかが分からん
僧がいないと出発できないってのは野菜同盟じゃないか?
何回かやってたけど賢や旅レンがいくらいようとも必ず僧が入っていた
逆に言えば僧がいないと進めない模様
今でも災厄の時はレンジャー4とかも普通にあるしな
蘇生0とかはきついけど、初期は入ることさえできればみんな色々工夫しながら闘うから割と好きだった
最初は死人制限と闇鍋マッチングが同時にあったからキツかったんかな
今は両方ないうえにプレイヤー強化され過ぎたから雑魚になってしまった
今まではポイントで組んでたが今日の放送見てる限りでは無差別にマッチする様に思えたがなぁ
どちらにせよヒーラーで来るやつが少なくなりそうだから今後が楽しみだw
今の同盟は全部そう
1/8は必ず僧侶がいないとマッチングしない
いや、同盟は8人単位で見てない
あと両PT賢で僧無しとか普通にあるから
天地の仕様見ると結局4獄はあのまま占い師限定でそのままいくんだな
つまんないからもう無くしてくれよ
占いの時みたいに天地Lv85からのレベル上げにやってくる奴が大多数でマッチングしない未来が見える
実装直後は天地の特訓稼ぎ希望者が殺到して
天地ではなかなかマッチしないだろう。
同盟でも2人までしか入らないのだから。
>>1
10日通常通り、25日新組み合わせということは、
こうなるわけなのか?
ごめんよく理解できなかった。
29/11/10:闇に堕ちた英雄の幻影
29/11/25:新組み合わせ
29/12/10:災いの神話と暴虐の悪夢
29/12/25:新組み合わせ
30/01/10:魔幻の覇王軍
30/01/25:新組み合わせ
30/02/10:覇道の双璧
30/02/25:新組み合わせ >>50
それであってる
防衛軍も始まるから邪神周回勢はどっち周回しに行くか迷うとこだね
新武器の良錬金はベルト掘りより楽しそうだし天地用や新武器属性用ベルトも欲しい >>51
周回する理由づけにはいいかもだけど
欲しい錬金の新武器は結局バザーで買うことになりそうだ
かといって防衛軍でしか手に入らない実用武器(買える新武器の差分みたいな感じ)
を導入するのはあまり歓迎されないかな? 四獄はまだ占い限定のままなのか。
どうせカード回しが面倒になるし、占いはパッシブだけで行く人が多数になるな。
昨晩はプクリポの地雷率がグンと
跳ね上がった感じ。今日からは
防衛軍に備えてカス装備地雷行動
の奴をリストアップしておくか。
特に初心者マークは要注意で。
魔ンちゃんトーマのツンツンが最大の脅威になる感じか
スティック全部封印しちゃってるんだがもしかして全部やりなおしか…
宝箱の獲得条件変更するなら邪神で操作しないやつが報酬を取れないようにしろよと
ハナクソはそれでもやめないだろうが
回復職でもない天地がスティック持つ利点ないじゃろ
風切りもある扇で間違いない
天地の特技は覚醒の影響受けないだろうけど
ポンがいるような場面ならスティ
いらない場面なら扇
攻撃魔力が特技に大きく影響出ない限り杖の出番はないな
スティックと扇は盾持てる方が大きいんじゃない?
両手杖は攻魔で与ダメがどんだけアップするかにもよりそう
昨日・みたけど全部位☆1か2、服下にいたっては裸って最低装備だったな。
・―〜みたいなチーム名だったけど、あいつの目的は迷惑愉快犯か?
HP増えるわけでもねえし組み合わせ変わっても特に変わらんだろ
範囲弱体化する4極以外
うっすら見えてたゼルトーマのコンビで賢者キャンショ職なし
トーマのスケガで剣処理できなかったりツンツンで逆FB食らってる状態で爆炎くらい続ける状態だってありえるのが特に変わらないと思うならそうなんだろうな
鼻くそのチームはチムメンのサブキャラの名前もみんな鼻くそとかの記号系だから
チーム検索で見てみるといいよ(´・ω・`)
鼻くそに会ったら、最初だけ回復して敵の名前が黄色になった頃に回復放置すりゃいい
俺だけ生き残ったら無限天使ループしてわざと時間をかけて全滅する
他の人からしたらク僧侶としか思われてないだろうな
>>68
今と違ってゼルに入った真やいばとウエイトブレイクとFBが消されないからゼル壁ドンから速攻落とせる
トーマの隔離は誰かやるやろ(鼻ほじ〜 兄「ゼル壁ドンに群がった馬鹿共にまとめて虚無余裕でした^^」
ちょっと想像しただけでもバファーやヒーラー職やりたくねえな
賢とか新マッチシステムで絶対やりたくない
賢1でマラーも洗礼も雨もしろとかターンもMPも絶対的に足りなさすぎ
行くなら自分賢が安定だけど
カオスマッチ復活なら確かに怖いな
ユゥミblしてるんだが名前が・にかわってるぞblリストに・が二匹おる
邪神とかナスの報酬はかわらない
日替わり週替わりだけ受注時期で報酬が変化する
>>76
いやしの雨は宝珠で25%カットしても硬直が怖いしね
きせきの雨より硬直が長い気がするし >>80
自分のだとゆぅみのままだが…DD410-375だよな ぶっちゃけゼルトーマより姫トーマのほうが強いまである
>>79
同意。マッチングが心配だがまあ大丈夫だろう 姫トーマは賢者が有用なのは百も承知だけどポン聖女天使ないヒーラーって心もとないよな
結局僧侶で周回してしまうわ
僧侶賢者が両方いるのが理想的だけどオートマじゃそうもいかないしな
弱体はされても占いの審判と力は必須かねぇ
即立て直しとなると踊り子のよみがえり節とか待ってられない
まるすけ錬金石について紛らわしいこと記事にしたな
25日更新でいいはず
ゆぅミはIDも名前も変わってねーぞ
つかアイツ放置通報されまくって傷垢で名前変更不可なんじゃないの?
邪神の青錬金石は25日からで10日のは16日アプデでも黄色なの勘違いしてる人多いのかな
ゼルにハンマーとスクルトマジバリ兄ツンツンにリムーバーで対策取れる道具が流行る
>>80
鼻くそ複数いるから気づかずに二人目登録したんでねーの(´・ω・`) はなくそって名前じゃなくて名前に・がついてるやつのことをいうのか?
>>94
モチロンソウヨ
本物の「・」はID頭の「QZ(クズリポ)」もセットで覚えるべし 言われてみれば鼻くそ言ってたら清廉潔白なはなくそさんに悪いな
そんな名前の奴がいるかは分からんが
トラシュカではなくそって名前の魚女を見たのではなくそさんは存在する
なるほど
まあ確かに名前に・がついてるやつって名前被りたくないとかそんなガキ臭い理由でつけてるの多そうだし変人多いのも分かるわ
ここで言われてる「・」は、ついてるというよりはなくそしかない
オートマで名前被るとちょっとやり辛いかな
敵の指名貰った場合に向きも確認しなきゃいけなくなるから
かといってシステムで同じ名前の制限をかけてない以上
それが嫌だから使うって人は少数で殆どは見栄ってのが実際の所だろうかね
>> 95
そのクズって、QZ710-240のことか。プクの踊りで名前「・」だったし。
さっきから邪神のオートマでマッチングするんだが、戦闘中はまったく動かず。
宝箱だけ取るプレイ繰り返してるぞ。
(´・ω・`)このスレではお馴染みの超有名なクズよ
「・」を知らずば周回勢にあらずっていうぐらいの有名どころ
躊躇なくBL放り込んどけ
・ はマデサの時なんかは魅了だけは100にして他部位は装備なしとかしてくる最高の屑
こいつを運営が処罰しない理由は何なんだ
そんな有名なゴミでしたか。
BL放り込んどきます。
# 一定数を超えるプレイヤーにBL登録されたゴミは、
# 隔離サーバーに追いやって欲しいですね。
>>101
ググったら8人のポッチーム作ってるんだね
人間以外の各種族同じ名前 ほぼ全種族人間男も含めてそれなりに上手い奴は見てきたがプク男だけはないわ
あいつら良くて普通のゴミだらけやん
んでゴミほど自分のこと絶対上手いと思ってるわ
オレはもう鼻くそBLしちゃってっから
マッチングした人は迷惑行為で通報しといてくれ(´・ω・`)
広場のハナクソを処罰しろって提案に青入れてるのは本人か
ハナクソはあの釣り目が一層クソさを際立たせてる
もう本当のハナクソに失礼なレベル
・は一度マッチングしてあの「完全放置&我先に宝箱にダッシュ」を見たら
仏の113さんと呼ばれた俺でも神速BL不可避だったわ
しかもあいつメンタルよえーのかしらないけど黄色アイコンだしてチャットみえないようにしてるんだよなw
昨日戦闘中に凄くチャットを巧みに扱ってる魚女を見たわ
あんま役に立ってなかったけど
充実度〜だか渦〜の煩い魚女
開幕スパショラズに幻惑入るまでやるし
HPMPパッシブ切ったままで周回してるから
魔戦居ないと爪Aペチ後半しててクソうざ
10日は組み合わせ変わらないから姫トーマのままじゃないのか?
10日は魔アンちゃんと魔トーマで黄錬金石のまま
25日がゼルドラド魔トーマと青錬金石に初回報酬変化
ですね
大竜玉ならジリ貧で全滅だろw
ゼルの剣召止められない上に爆嵐剣怖さであちこちに散らばる前衛。颯爽と2回攻撃を繰り返すトーマに蹂躙される大竜玉後衛。これがオートだよw
ゼルとトーマは闇積んどけよ
ゼルが先なのが明白だからな
竜玉野郎はみんなBLだわ
ゼルトーマは占い(と地雷)にムカつくことになるだろう
ゼルルシアならともかくゼルトーマも闇でいいのでしょうか
衝撃しか意味ないのがなぁ
闇に寄せると爆炎3桁コースだし
勾玉と炎タルトでいいんじゃね。
前衛はからだ上や盾で闇か炎調整する感じで。
後衛は盾で闇炎ハイブリか炎多めで。
4からルネッサンスの占い師縛りやめるみたいだけど
邪神の4獄でもやってほしいわ
4が天地+占いになっても参加できない天地が愚痴るだけです
>>134
天地縛りとか一人しか入れないのにするわけないじゃん 邪神は同盟2PTだから2人は入れるよ
でも4獄で占い6に天地2人とかどうすればいいの!状態になると思うw
マッチングしやすくなっても
4獄だけマッチングしにくくなるだろうけど
職被り無したのまい
みんな天地で申請して奪い合いになって天地で来る奴はクソwみたいな流れになる
占いのときに予習した!
たとえ強職だとしても1ptに一人の縛りがあるからマッチするの時間かかりそうだな
Lv上げと特訓にくるのは目に見えてるけどその時は魔勇者コンビという最悪な展開
敵のタゲにならないNPCを1体増やせるのが弱いわけがない
僧侶「マッチングシステムが変わろうと、俺の地位はずっと安泰安泰^^」
ひでき僧侶でどうなるかと思ったけど2分台で終わった
初期は8人集まったら職不問で赤柱にぶん投げだったね
脳筋7に旅1とか無茶な組み合わせばっかりだった
スペキオ人間子供男パラ SN442-079
ハンマー持ちだがキャンショもしないで仁王するただの置物。
必殺してもその場にとどまる置物。
ずっとハンマーで呪われてる置物。
さすが人間男。
蓋を開けると僧無し天地2カカロンの方が安定して討伐速度も上がって
僧で来る奴は地雷という風潮に
幻惑直す奴いないって直すようにしてくるかもしれないのに
学習したぜ、波動を使わせて頂く。成長するのは貴様等だけではない
みたいな?
Ver4.0更新情報
無我の心…自分の悪い効果を消す+テンション100をやめて
仲間の悪い効果も消す
に変更しました^^
ありそう
もはや組み合わせ変えというより単に覇道の双璧が強化されただけやんけ
>>157
とはいえ、無我の心は75パーセント以下までHPが減らないと使ってこないからトーマを先に攻撃しなければ影響はなさそうだな ところが人間男やプクには先にトーマを攻撃する
地雷が多数いるんだな。
ゼル>絵>災>妹>マデ>兄>ラズ>暴
順番はこうじゃね、異論は認めるw
>>161
組み合わせによっては絵を残して魅了された奴を凹って遊ぶのが流行りそうだなw
例えば災厄絵の時は魔s虫で状態異常フルコンボで喰らうようなガイジを凹るとかさ
魅了→災禍からのCT技→置きザオでソッコー蘇生→以下略のループ ケイオスのCTチャージ狙いの糞まもが多いな
CT短縮するまでずっとAペチ、死んでザオしてもらったらまたAペチ
陣しかれてるのに、オナニータゲ下がりで
陣の外へ引っ張り出す奴は死んで欲しい
お前にザオする時間より、陣のほうが貴重だというのに
>>165
ドレアム相手に同じことやっても良いかな?
雷100にグラコロ耐え風耐性積んでるし >>167
いいぞ問題ない
死ぬ気で陣範囲内を死守しろ 戦士2いたら棒立ちで問題ない
道具の磁界でもおk
あと範囲でガンガンラズ削っておk、戦士はぶんまわしを主体に。
ゼル落ちるまでに覇道の衣使わせておくと楽
>>168
まぁ、4獄ではやっているけどね
壁が成立しないので自タゲでチャンス発動している時は外周で災禍敷いている
ここぞとばかりにポンポンとタロット放ってくれるのでガンガン削れる
たまに片手剣でペチペチしているガイジがデインで溶けているけどさw 4獄占いのところで陣置いてるのにタゲ逃げて陣から出させちゃう奴がイラつくわ
占いなら蘇生も楽だし陣でゴリゴリ削った方が早く終わってらくだというのに
開幕から棍担いでくる人間子供男の僧侶の奴と僧侶タッグ組まされるとめっちゃしんどい
上手くてそれやるなら全然おkなんだがなー
前衛だけどマッチング早くしたいから僧侶で来てるみたいな立ち回りなんだわ、はぁ、、
>>172
そいつ前からいるけど何度目かのマッチングでBL入れたなー >>164
クイックチャージ配ったし災禍使った後死んでなかったし必殺行動マッハじゃないのにライガー以外ずっとAペチしてたまもいたな
あれはなんだったんだ
一番わからんのがなぜかこいつ俺にリンクしてきやがった
当然即切ってやったが
言うまでもなく人間男 たまに棍のまま入ってるけどすぐスティックに戻してるから許して
それワイも組んだわ
立ち回り完全にバイキしない芸人
占い師がバイキしてくれたから芸人そのもの
逆説的に言うと芸人は地雷僧侶引いた並の存在か…
僧賢なしのマッチング増えたら旅さんにお世話になるかも知れないんだぞ
人間男はなんで人間男で来るんだ?
見るだけでイラつくから種族変えてこいよ鬱陶しい
いや人間男はそのままで居てくれた方が分かり易くていいだろ
レン『俺がヒーラー役じゃないよな?してもザオラルまでだ』
旅芸『俺が回復担当じゃないよな?ハッスルしても100回復しないからしねえぞ』
占い『まさかな・・俺太陽ないし』
賢者『アメしろ?なにそれ・・なんか指示厨いるな・・ドルマ!』
バド『み』
棍武『パシャッ』
ゼルは真やいばさえ入ってれば何もできない赤ちゃんみたいなもんなのに
ラズに真やいば入れてるやつって脳ミソ入ってなさそう
クソではあるが真やいばはヘナ入らなければ30秒で消えるからな
開幕ラズに張りついてスパショ連打してる奴見たらデバフは諦めてる
ムチスパがいたので嫌な予感がしたが
案の定開幕から一生懸命ラズにスパショしてた
安定の魚男(´・ω・`)
どうせ広場民が「ヒーラーいないとキツイです戻して下さい」で数ヶ月で元通りだろうよw
待ち時間長くて全滅だとわからんでもないけどマッチング速度自体は上がるんだからたいして問題にもならん気もする
初期と違ってプレイヤーが強すぎるし
>>172
夜にいるやつだな
金ロザ攻撃5 セト3埋めだったかな
黒主体ドレアのカタカナ4文字やつだな ああ、有名な奴だったんだ
人間子供男迷惑僧侶「ロク○ス」
初めてBL使った、皆さん要注意
有名かは知らんが開幕から棍持ち僧侶の人間子供男ならその人が真っ先に浮かんだな
ロクサスってフリコメでイキってる奴かな
やばそうだと思って何も無かったけどBL入れてある
自分が僧侶でいくからかロクサスにあったことないなぁ。
僧侶はまともな奴ほど印象に残らない
この人ひどいドルマーだったよ。絵に洗礼しない回復もしない杖賢だった。2回連続でマッチングされたんでさすがにBL入れた。
アプデ後は俺の可愛いエル子のハッスルで4545するから僧賢来なくていいよ
口くさすだったか別の僧侶だったか覚えてないけど
ラズ怒りなのに毎回ロスアタするゴミとマッチしまくったなぁ
レンのやつだったかな
くち臭すはスパーク全部当たってたし完全にチンパン前衛脳筋臭がするわ
明日更新される邪神はアプデまで待った方が良いのですか?
広場でアップデート情報を見ればすぐ分かることを聞いてくるからなぁ
広場の報酬変わるの画像だけ見ると逆に混乱するかも
XTV安西「黄昏と邪神はアプデ週の『次』から」
まぁいつも通りなんだが
アプデ後に受注しなおすと云々ってのを邪神もそうかもって勘違いしちゃう可能性
今日最終日だから駆け込みか?
ゼルにまもりの霧まく人間男アホかw
最終日無耐性金箱勢はキッズタイマーがやってくる16時から18時がピークだろうね
>>200
アプデ週の次ってことは11月20日月曜日に1獄いけば良いんだね
ありがとう助かった それよりも錬金石のまとめ袋はいつからなのか?
また安西先生の分野じゃないの?
改良はなぜそうしたか説明するといったけど、あたらしい邪神をなぜ使い回しのボスか説明しなかったよ。
運営「邪神はもうオワコンなのでver4からは報酬も美味しい防衛軍をやっていただければと思います。」
マラーこねえなーと思ったら
僧侶も賢者も呪われててプルプルしてた(´・ω・`)
ラズ怒りに最速でロススナしてるやつ、活躍してると思ってんだろうな・・・
邪神に限らずだけど道具使いって絶対下がらんよな
磁界を無敵だとでも思ってんだろうかあの池沼共は
え?二体いる時のラズにロストは大正解ですよ?一体になってからロストやつはガイジです
テンションにロストと怒りにロストを一緒くたにしてるガイジ
はっはっは!すまんすまん
テンションワンパンで開幕から死ぬ奴と怒りロスアタ衣誘導奴に怒り心頭でちゃんと読めてなかったわw
レン3人居たのに1回もまもりのきりしてくれなかったんだけど、やっぱりしないのが普通なんかね?
僧侶からするとフバーハのターン取られるからつらい
ドレアム以外でフバ守りの霧なんかしだす奴見たくないよ
ミストは避けれる
霧はラズだけになったらやればいいし
ゼルラズでフバなんかしてるのみたらがっかりするだけ
天使のこった状態なのに他の回復職蘇生せずにテンパってたやついたな
アレだけは全員何やってんだこいつ状態だった
テンションミストで即死する奴いっぱい見てきましたよ?
呪いでプルプル震えてる人間男バドは本当に見てて面白い
ラズ一体なんて難易度を何十倍も緩くしたメイヴみたいなものや
敵の行動みて離れるor回り込んで攻撃挟むだけ
避けられないようなのはもう死んでおけばいいんじゃないかな
『ハンバド』福の神帰りにフラっと邪神に立ち寄る迷惑なバド。
キャンショ、スタンショなどは一向にしないというかできません。
ケツから「プレーーーーーーーーートインパクトオォォォォォ」や
「天下無双」が得意。なおTE数えてません。タゲかどうかわかりません。
ウィップに合わせてCT技を繰り出しては蘇生役のターンを奪います。
立ち位置の滅茶苦茶な両手バドや片手バドと一緒だとさらにスリル感倍増。
3獄は面白いな
ちゃんと回復と攻撃に分かれて役割分担してる
時間はかかるけど面白い
盗賊だけの時も面白かったから、1職だけの獄は好きだ
3獄は普段ゴミの介護で疲れた僧侶が脳筋ヒャッハーするいこいの場所
4獄を占い専用を廃止して
完全先着制のマッチ場所に開放すればいいのに
占い獄は報酬にカードパック入れとけ
カード揃えないで来るの大量だからさ
もう4はマジンガタイプGガン積み回復補助デッキで氷結するけどよろしいか?
>>233
下手に人がバラけるような措置は悪手だと思う
完全フリーでやれるのは一獄だけでいい 4獄それでいいわ
もともと絶対に僧侶がいなきゃやだーとか言って広場で暴れた寄生のせいで1獄マッチ改悪されたしな
時間かかってでも僧侶入りでやりたいやつは1獄
慣れてる奴らが4獄で完全闇鍋マッチで遊べりゃいいのに
まぁ実際には無理だろうけどね。てかそれやっても絶対寄生が来て介護させされるだけで変わらんかも
役立たずな終始槍パラさんが
開幕即パラガして剣呼び2回発動させてた(´・ω・`)
寄生はほとんど脳筋職だから逆に即マッチする4にあつまるだろ
4はもう面倒くさくなるだけだから弱体後はスルーするわ
タロット持ってないどころかスキルすら振ってない奴がゴロゴロいるし
アプデはミケ積んで壁する気のない位置で棒立ちの
クソ占い師共が死滅するのが楽しみです(´・ω・`)
占いとか魔とか別に壁しろとまではいわん
せめて前衛の後ろに居ろよ
聖女巻きに行くのくそだりいんだけど
完全に絶滅したと思っていたラズにスリープ旅に最終日に遭遇
ゼル生きてる間ずっとやってて笑うしかなかった
いつの時代から来たんだよ
ラズを眠らせてもゼルを隔離してかまわんよ
それに合わせて行動すりゃいいだけ
それくらい簡単だろ
なんか知らんけど短剣おじが一生懸命寝かせたラズに
天下無双かますバドがおったわ(´・ω・`)
今日更新のはverup後参戦のがいいのか
過疎との兼ね合いかね
>>250
弱体あるから行っといた方がいいんじゃない アプデ後にやっても26日の更新までは黄の錬金石だと言ってたよね?
受注時に決まる新ルールは邪神には適応されないと
>>252
言ってたと思うんだけど書いてないんだよね。1獄だけアプデ後でもいいかもね 連投失礼します。
書いてないってことはアプデで変更にならないってことだよ
開幕弓魔戦はやっぱライトマンなんやね
盾を持って属性積みなさいよ
ラズだけになったら思う存分ライトすればいいよ、もうw
ぜるらずなならなんでもええやろ両手多けりゃファイヤだし弓おおけりゃライトだろうし
ストームマンの言い訳、ストーム護り入れてるから〜
ファイアの護り入れてる人のためにファイアじゃないんですか?w
うん、そうしてる
言いたいのはPTで応用せずにずっとライトなの
自分がダクネスするからライトっていう思考
あ、それと護りよりも風雷ベルトの方が私は意識強いけど皆魔戦のときはどんな感じ?
二獄 短剣 スティック ハンマー 扇 ナイトメア ティンクル プレート 百花繚乱
三獄 武限定 ため参
TVのことなんか信用できるのか?
すでに真ヤイバで齟齬があったんだぞ?
2獄は僧率高めだから行くなら僧以外で行かないとグダるな
3獄の不撓不屈しなささはなんなんだろうか?ため2とかしてる場合じゃねーだろおいw
2獄、これは酷い……
1PT分が全部僧侶とかマッチング自体が適当すぎる
よく見る周回勢2人もいれば結構楽ね
怒り引っ張ってくれるし
踊りなら2獄でどの武器でも使えるのか
その癖持ち替えが出来ないから扇だと火力がねえ…
2は酷すぎる
僧侶多すぎるし、僧侶たくさんいるのにポンくれない、ハッスル連打旅
あとアイテム使えること分かってないだろ
僧侶まつりだったから踊りにしたら、僧侶が一人も居なかったんだけど……
マッチングシステム改修工事しろよ……
(´・ω・`)武とか80だなぁ・・・
武と扇とコンか爪にスキル振り直すといろんなとこグチャグチャになって面倒くさいお。
パスんゴww
4獄はリセットベールのみかわし最強伝説だった
避けすぎワロスw修正されても仕方ないレベルだねあれは
3獄は棍武だらけw
そりゃ爪とか切ってるよねみんな
でも一人くらいバイキ扇で来てほしかった、いなくても余裕だけど
2獄踊りだらけで案の定フリブレで壊滅して草
一人だけの僧侶が踊り生き返らせたらよみがえり無かったらしくしずく使って終わったw
いや棍の方が切ってるだろ
てか魔勇者と棍の相性がいいから使ってるだけ
SHT棍閃殺を打撃完全ガードされてる子ちょっと面白かった
棍は今ならリセベ占いと相性がいいから多いんちゃうの
僧侶不足かと思ったら次は僧侶5かよ、ほんまこのマッチングw
でも10分で倒せるものなんだな
比較的楽な4獄は今回までか、アプデ後どれくらいカオスになるんだろ?
>>285
マジで入ってきそうで洒落にならない
種族は当然 今回も全部一発余裕だった
3獄はアイテム適度に使ってあとは適当に攻撃してれば勝てるな
デッキ不成立はさすがにマッチング不可にしてほしいもんだよな
2獄、踊りで行ったら僧6で萎えた。
武闘家は色々言われてるけど、やってみると面白いなあ。
鉄壁中に只管コンコンシャオシャオして地鳴り虚無のタイミングを崩すのは勘弁
棍武は不撓不屈と水流があるからタゲでも生存率高いからいいね
(´・ω・`)うっかり魔法陣にMP吸われても自力で回復できるしね
先に倒す妹寝かせてもソッコー起こされちゃう(´・ω・`)
>>271
邪神の石が青になるのは次からだぞ
消化しておk 魔勇者はポン優先
ただしバカ前衛は虚無を避けずにすぐ消されるもよう
全員じゃなくて自ポンしたら生き残り率高いのと闇盛りまくってるの優先だね
>>300
聖女は主に姫ビーム対策だから闇全く積んでない奴(まあ大半なんだけど)にポンはハッキリ言って時間の無駄
どうせ耐性ダウンしてなくても死ぬからな
闇積んでる奴は首飾りだろうから闇属性の姫ビームやトーマの範囲だけじゃなくて、耐性ダウン中の絶対零度ワンパン対策にもなる つまり開幕ビームで死んでる馬鹿にポンはいらない
トーマだけになったら地震での耐性と鈍足対策にしてやってもいいかなくらい、まあどうせ地震もあたるから時間ヤバそうってときじゃなければしなくてもいい
3獄は感電に不屈しない池沼は救いようがないが、耐性ダウン放置する奴も多いな
せっかく首飾りで動きも悪くないのになのに放置して闇攻撃とか絶対零度で死んでる人が結構いた
タゲでドヤ顔天地はあんまりおすすめしない
範囲が来て自分だけ解除して避けても壁入ってる人たちは当たる率高いからな
野良はドヤ立ち回りするより確実に手数減らした方がいいぞ
壁がいない?ロストでおk
(´・ω・`)結局武と棍にだけ振り直して3行ったが余裕だったお
2獄は僧侶だけじゃなくてハンパラとかスティスパも混じるからとにかく火力が足りない
サプライズ持ってた盗賊が頼りになった
メイン僧侶(笑)とかサブで僧侶しか出せません君も大量にくるからな
みんな盗賊で来るかと思いきや全然いないな
兄妹にはスタン有効なのにさ
16日のメンテ後から1獄の報酬の錬金石が黄から青になるのかがわからんから1獄はまだ様子見だわ
調べてもそこの記述が見つけられん
緑から黄の時は緑のままだった記憶があるから今回もそうっぽいけど
今日はきあい150棍100ちょっとというクソスキル振りで3獄行っちゃったけど氷13と氷結宝珠つけたから許してね
>>314
安西さんがDQ10TVで明言してたよ
まあ広場の書き方じゃわかりにくいよな、放送見てなかったらアプデ後やればいいと思っちゃうわ >>316,317
25日からって言ってたんだ、情報サンクス ゼルラズで行方不明になった賢者を探しています・・・
賢者どこ行ったの?
>>320
三獄の武とそのマイナーな武器のせいでなくなく消しました 賢者必要な所では自分でやるのがベスト
自僧で相方が愚者だと一人で全部やる羽目になるからストレスがやばいw
真やいばの件といい、何の修正か言葉に詰まったりしてたし安西の言うことはいまいち信用できないから1獄はスルーしとくわ
真やいばに関しては初報の段階では「これらの更新は予定なので変更の可能性もある」と放送で言ってたし注意書きがあったからな
アプデ前に訂正されたんだからそんな問題にするべきことじゃないとは思うがな
万が一違ってもどうせ錬金石なんて使い切れないだろw
2獄やたら踊りが多いパーティーでケツタナトスばっかの中
唯一壁してくれたのが僧侶だったわ
僧侶が壁するのは敵の行動回数減らして少しでも自分のターンを稼ぐためだ
つまり自分のためにやってるのだ
衣でMPも回復できるしな
スキル振替めんどくせーーー!
タヒねよ!りきかす!
>>314
討伐の事は書いてあって邪神は書いてないから25日更新でいいと思うよ。
変わるなら16日以降行ってくださいって書いてあるはずだし 武に振ってるのは、コロか棍レグをやってる奴ぐらいだろ。
少ないよな。
1獄をブメ賢で、2獄を短剣魔で周回したけど2獄の方が楽しいな
2獄は全員蘇生回復が出来るから、アタッカーがいっぱい揃うと速攻終わるw
武はパッシブしか振ってなかったから
爪と棍と気合振り直して行ってきた
スーパーハイテンション維持したままのフルボッコ面白かった
2は賊多めだったせいかほぼ何もさせずに3分半で終わった
2は片手バトが正解
踊りとかフリプレで塵芥になってる
バカマスは安定のハンマー
バカマスに物を考える頭はない
片手バトのみが邪神を熟知してる古参
ひたすらクモノする盗賊、ひたすらハッスルする旅、ひたすらキャンショするバト、ひたすらキラポンするスパスタ
まじ2獄は地獄だぜ
前回の放送でチラっと出たが「魔幻の最高幹部」っては確定してるからな
あれトーマとゼルドラドだろ?
ドレアムとペアよりはマシか、兄貴は誰と組んでも厄介だな
>>346
参加条件はティンクルバトンだからな?
ムーチョ以前にゴルシャワもボディガもしてなかったぞ、多分パッシブ止まりか最悪オーラに全くふってないのが多い そういやスティ持ちがチンクルだのホップかけてる様子も見なかったな
まともな神経してたらスティスパで行くなんてありえないから
寄生することしか頭にないんだろうなあ
>>349
昔スティのみ5死みたいなやつで暴走覚醒SHTバギムーチョ9999とかやりたいなぁ
なおドレアムも巻き込みスロー解禁カオスだった模様 スパでやる気がある人ならフルスキルの扇スパだろうね
自分が行ったときに一緒だったスパはゴルシャワしまくってたわ
>>350
勇者コンビは邪神の中で唯一呪われることが許される邪神だぞ
もちろん呪われないならそれに越したことはないが、闇耐性を積んだ方が強い ハンマーのスキル振ってる今のうちに福の神処理してから闇100賢者でいくわ
闇の稲妻まで引っ張れるってことは順調ってことだしな
壁やっててくらったんならそんなに気にしなくていい
稲妻くるほど引っ張れることなんて稀だから呪われてても仕事したんだねってくらいにしか思わないな
まぁそいつがビームで蒸発したり盾持ってて呪われるなら、う〜んとは思うかもしれんけどw
闇耐性なんて普通の人は積まないからね
普通の人はせいぜい呪い麻痺混乱即死眠り耐性止まり
それで十分
首飾りと宝珠と飯(左記2つあるなら星なしでもいい)でビーム耐えるからな
それ以上つんでも耐性ダウンでくらったらどうせ死ぬ
闇100出来ない人は呪いでいいと思う、闇100でも耐性ダウンじゃ死ぬけどそうじゃないときの恩恵が大きいからね
闇の稲妻はターンエンドにしか来ないし、呪われる確率も低いし、弱呪いなので簡単に解除できる
呪文耐性でも積んだほうがマシまであるな!
兄妹での必要性というより、邪神で呪われる事が印象最悪ってのもあると思うw
あんまり闇100ディスると闇100も買えない貧乏人って言ってくるのが出てくるからそれぐらいにしときなさい
耐性しっかりと属性そこそこでビーム死しないならポン貰えるからあとは虚無と流星巻き込みに気をつけて遊んでね
兄妹での呪い耐性の不必要性を理解してない層になんと思われようと知ったことではない
武闘家に振れないアピールうざいね
やりなおしの宝珠も買えない貧乏人か?
呪いが不要かどうかなんてどうでもいい
ただ封印耐性だけはしてきて欲しい
封印なんてされたら聖女女神ポンと手厚い介護して死なないように重点回復してあげてさらに目の前でティンクルして煽ってあげちゃうからね!
>>367
ゴールドなんて腐るほどあるけど武闘家なんて役立たず職使わないんだから
スキル降って、ベルト取って、武闘家スキル消すという作業が面倒だと言っている
煽らないと死んでしまう病気なんだろうがもう少し頭働かせて煽ろうな 金箱取って終了な極なんてスキル耐性欠けててもいいだろって思うのは仕方がない
毎回邪神条件確認して装備引っ張り出してスキル振り替えて宝珠整えてから突入するが異端か!?
武闘家って使いこなすの難しいもんな
下手なやつは戦士してればいい
武闘家の80pt以上は3年ぶりに振り直したけどそれなり楽しめたわ
現実問題として邪神で呪われてる奴はゴミが大半なんだよ
闇100優先して耐性ダウン中に呪われてるのはマデサでもいたが、そういうやつを悪く言う気は全くない
闇省いて少しでも闇とか呪文耐性積もうなんて人は少数派、元々呪い自体持ってない、盾でしかなくて両手職で参加してるってオチ
モグラ玉で宝珠なし、タルトだけ食って「HP維持しつつ属性も盛ってる俺頭いい」とか思ってそうなタチの悪いのもいるな
武道家にマスタースキル振ってないじゃんって思ってたら
職毎にマスタースキル記憶されるようになって以降初めて武闘家に転職したからだったわ
>>373
自分もそうしてるよ
だって役立たずで入ってもつまらないじゃん >>353
扇の舞で1000位出せるのにゴルシャワとかさあ・・・ 何か重すぎて3人回線落ちしたんだけど
反応が明らかに遅すぎる
闇18呪い100
闇14呪い100
闇14
呪文耐性
------
呪い100
って感じだろ今回に限っては
呪いは妹を引っ張った時のエンドにしか使わないし
妹のエンドはバフ消しのやつがあるからコマンド避け待機するからそれも食らわん
食らったところで弱呪いなのでおはらい余裕
これでも固定観念で呪い100必須とか言ってる方がどうかしてる
もちろんあるに越したことはないけどな
アフィの際は赤字でお願いします
すまん重くて落ちた
ここ数時間の間に何かあったのか?
ろくなベルト出ないな。天地待ってからクリアしてもよかったか迷うけどやっといた全部捧げた
武闘家使ってて思うのは、貯めるって無駄行動だよな
テンションは勝手に上がる分にはいいけど、ターン使ってまでやるもんじゃないな
>>390
敵に近づけないとかタゲで逃げてるとかそういう時にやるもんだ 短剣使ったことないんだけど魔法で行ったら何すればいい?
スキルは180まであるんだけど
閃光撃って攻撃オンリーでいいよ
杖持って陣して怒り死亡よりよほど強いのがわかる
僧なのに占いが魔術師ガツンガツン投げつけてくるんだけど…
どういうことなの!?
呪いは「弱呪い」と「強呪い」の二種類に分類できる
一般に強敵が使用するのは強呪いであり、深刻な悪性効果を持つと同時に高確率で行動不能になる
一方で弱呪いは悪性効果もそこまで深刻ではないし、行動不能率は低く簡単に解除できる
闇のいなずまは「ターンエンド限定で」「低確率で選択され」「低確率で弱呪いをかける」効果であり、低確率×低確率をすり抜けない限りはそもそも呪いが発生しない
運悪く呪われても弱呪いなので簡単に解除できる
他に積むものがないならともかく、盾と体上は激戦区であり呪いを積むスペースはない
ドレアムの即死より優先度が低い
まぁ一応エンド以外にも50-25の怒り時にもつかうけどね
蘇生は一切しない蘇生されまくりのレンジャーは何しに来てるの?
回復が届かない場所にいるし変な場所で死んでるし
役に立たないなら弓ポンくらいしてよ
ブレスとか即死とか付けてる馬鹿(呪い自体持ってない)に呪いくらい用意しとけって遠回しに言ってるのまだ分からんかなぁ
そのうち災厄ドレアムで後衛がおぞおたなんか当たる方がありえんから呪いも封印も混乱もいらん、僧侶は回魔とHP積めとかになりそうだなw
>>403
あー
流星タゲで逃げた先にその占いがいて巻き込んじゃったからその仕返しかー
遠くの変なとこにいるのも悪いと思うんだけどなー
まぁいっか 地味に効果的なのが氷耐性
月飾りに加えて氷14を付けておくと衣絶対零刀での即死を阻止できるぞ!
呪いなんかつけるよりはるかに有効だ!
新規さんに
壁とタゲ下がりを意識してみよう
壁をやっているときエンドあたりは注意
チャームとタルト3くらいしか用意できないんですがそれならHP盛ったほうがマシですか?
勇者ビームの900ダメージを耐えるのが第1目標なのでタルトとアクセだけでもないより100倍マシ
とりあえず即死は阻止できるはず
もっともどうせなら衣ビームを耐えたいので、あと闇28ほど盛りたいのが本音ですがね
>>413
合成なしでも闇39あるからビーム即死はまずない筈、それはそのままでいい
HPは頭で盛ればいい麻痺は全員、特に前衛は封印も欲しいからHPより封印優先、職によっては頭HPのみで足りない耐性は指輪で補うのもアリ HP550を基準にすると(打たれ名人無視)
闇40:勇者ビーム耐え
闇60:衣黒の斬撃耐え(布職基準)
闇70:衣勇者ビーム耐え・衣流星+感電3回耐え(およそ10秒生き残る)
闇75:衣怒り黒の斬撃耐え(布職基準)
闇100:感電無効
氷45:衣絶対零刀耐え
こんなところだな
まあ耐久調整しても耐性ダウンであっさり崩されるんですけどね
呪いはマジでいらない
闇100だとマヒもいらない(ただしキラポンあり職か占いに限る)
前衛なら氷14もあるといいわな
これのおかげで衣怒りフリブレでも耐えれる
魔勇者ってアンルシアがやばいんじゃなくてトーマがやばいんだな
占いさんは闇盾よりも棍装備した方が明らかに生存率高いよな
闇100ドヤ顔より月とかで兄の怒り貰って天地オナニーの方が気持ちいいわ
エンドまで引っ張れるのってタゲがちゃんと逃げた上で壁に入ろうとする人もいるってことだからな
きちんと動ける人間が最低でも2人必要って時点で難度が高いw
>>390
タゲもわからず明後日の場所で溜めるのは完全な論外だけど(と、今更これを
指摘してるバカも)、棍で溜める参・棍閃殺や、溜める参・行雲は有効。 2獄に何年ぶりかってくらいのバトで行ったら丁重に扱われてワロタ
しかしスティ僧で来るアホもいるなあ
ため3→行雲よりため2→行雲→ため2のほうがいいと思うんですが
1ターンのロスは3ターンSHTで殴ることでペイする
というか武闘家にはそんなにテンションを活かせる技がない
邪神にくる大半を占める飯なしモグラ玉君は属性耐性自体理解してない
首飾りで29+タルトで19<モグラ玉で50
誇張抜きでマジでこれだからな、言っても意味ないんだよ
それなら高確率で持ってないであろう呪いとかを勧めた方がまだ納得して用意してもらえる可能性がある
>>426
倍率2.5倍もあればカンストするからな?
FB状態だと殴るだけで2000超えるし
もうちょっと頭を活かそうぜ? 2獄はアタッカーと支給品だけで事足りるけど
僧が入ると、こっちの手数が減って僧が活躍するというジレンマw
>>427
モグラマンは札ボスアクセ持ってない奴が大半
無ければビーナス竜おまでもいいのに変なプライドからか大竜玉理論値(笑)で毎回焼け死ぬ >>428
3獄にはFB無いからな?
HTなぎ払い程度じゃカンストなんかしないからな?
というかカンストするなら氷結らんげきのほうがダメ出るからな?
というかHT棍閃殺+断空+なぎ払いよりSHT棍閃殺+断空のほうが上だからな?
もう少し頭使おう…あっ、使ってそれか!すまん! ワイの氷結が兄貴に1発250与えるんだが・・・
ワイ強すぎひん?
>>435
複数武器使うなら尚更SHTのほうが…
すまん頭使ってもろくな考えができない馬鹿とバカにするつもりはなかったんだ! >>433
大丈夫
スティ僧4人パーティと当たったけど10分クリアくらいだったかな
いつも僧侶様が見下してるバドやバ覚醒に聖女キラポンして介護するつもりでいけば余裕かと
良質なアタッカー引けば楽勝だろうし 炎氷ベルト持ってたら乱撃で900+250*3でなぎ払いはカンストなんだけどな!
氷結1発で250出る攻撃力でHTなぎ払いすると1325ダメージ、SHTで1856ダメージだけど
計算もできない障害者とは、すまんかった…
一度でいいから見てみたい
ワイより氷結のダメージデカい奴
ワイです
あ、なぎ払いに属性ベルト入れ忘れてた
まあ炎弱点の魔勇者に入れてもHTじゃまだカンストしないけどな
棍氷炎13ベルト持ってるワイ、高みの見物
ヘリオスロッドが時代遅れになるにつれて優位性が失われていく模様
気になるのは次の棍やな
常時氷属性だと使えるようで使えんが
もし攻撃時氷耐性低下ならワイがさらに強くなってしまう
>>444
んで入れ忘れてた属性ベルトと炎弱点を入れてもまだHTじゃカンストしないけどどうすんの?
というか棍閃殺と断空をSHTにするだけでため弐のターンペイするけど?ついでにため参が使わずに残るしな 2獄
ハンバト
短剣旅
扇旅
スティック僧侶×5人
扇旅は周りにバイキすらしないでずーっとハッスルだの花ふぶきだのしてるだけ
僧侶は天使しては死ぬ連中だらけ、天使しなくても即蘇生来るの分からんのか?
攻撃するの2人しかいない
時間切れで終了
最悪だった
回復アイテム使い放題なのに僧侶で行ってどうする
>>441
攻撃アクセ完成して根氷13と攻撃14と順理論ヘリオス持ってるが
理論ヘリオス持ってますかね? しませーん
行雲流水使ったときのDPSはテン3なぎはらいが一番高いでーす
まあ今日はじめて昆布使ったんだろうねー
>>447
900とか250ってうろおぼえの1000とか300出なかったからだいたいそれくらいだったと思うって数値だし
なぎはらいより氷結のほうがダメージ出る別次元のドラクエやってる方に言われてもなあ サブでストーリーで使う僧侶しか育ててない
メイン僧侶です(ドヤ顔)
こいつらが大量にくるからな
短剣も扇もハンマーもマイナー武器だろ?スティは振ってる人多い
となるとスティで行くならパラかスパか僧侶、この中から選ぶなら僧侶だよな!となる
>>448
俺の時は僧5踊り旅魔法で10分で倒せたけど
旅が途中「時間かかるからもうやめませんか」って白チャで言って全員にスルーされて、終わった時挨拶無しで抜けていって草生えた
結論:旅ってやっぱクソだわ 行雲最大限に使うならテン3ウイングブロウ連打だけど
邪神の場合SHTでダメージカットしつつ攻撃できるのも魅力だからあまりやらん
死んだらそこからのダメージは0なんだよ!
生存率的にはチャンスに合わせて青嵐持ってアイギスしつつCT技だけして後は殴ると強いんじゃなかろうか
発動が少々遅いが倍率的には3倍近くて武で使うと属性低下入って無くても1000ダメ余裕で超えるし
何より実行時間が通常攻撃より短くて異常に攻撃避けやすいから8人いて雷か風が大体下がってる邪神だとコッソリ強武器
おーいw
呪い切っとる奴ーw
体上闇28とかつけとるんか?
>>452
錬金石目当てに1獄に行くのはまだわからないでもないけど
そんな僧侶しか育ててないサブが2獄に何しに行くんだろうね おいおいなに俺を差し置いて武の話題で盛り上がってんだよ俺もまぜろwww
氷結:0.66×2.5+0.66×3=3.63
なぎ払い:1.54×2.5=3.85
このようにHTではあまり倍率に差がつきません
HTなぎ払いでカンストするような条件では氷結の方がダメージが出ます
もちろんSHTであればもっと差がつきますし、3獄ではSHTなぎ払いが主力になりますが...
なおHT棍閃殺+断空なぎ払いが17.1倍
SHT棍閃殺+断空なぎ払いが23倍、つまり5.9倍も差がつくので
ため参+行雲よりもため弐+行雲+ため弐と動いたほうが、ため弐で1ターンロスすることを入れても大きなダメージが出ます
武器を持ち替えた場合はさらに差がつきますね
いやあそれにしてもため参なぎ払いのDPSが一番高いでーす(ドヤァとは、思い込みって怖いですね
2獄は何でいけばいい?スティック僧侶は多そうだから迷惑だよな
降りなおしていくけど短剣踊りあたりか?
あと3の武は武器何がいい?現状棍しかないけど降りなおせば扇か爪もとれる
知的障害者でも遊べるゲームだし裸放置でイキます!><
おかしいな
普段一獄に脳筋チンパンジーが溢れかえってるのに
アイテム支給されてなお2と3に僧侶が入れるようになると何故僧侶が押し寄せて来るのか
だからDPS(ダメージパーセカンド)って言うんですよー
無知でドヤ顔って怖いですねー、勉強しといてねー
2極スティックは地雷だわ
僧侶要らんしバトマスでこいよ
強制スタン、避けられはするがバフ消し、物理ガード+スケープの兄がいる限りDPS持ち出してもただの理想だよな
>>466
もしかしてなぎ払いしかしない方ですか?
棍には氷結らんげき、奥義・棍閃殺、断空なぎ払いと言ったたくさんの技があるので、実際のDPS計算ではこれらの技の存在を考えないといけませんよ? DPS的に言ったらなぎはらいで姉妹同時に攻撃するのが最高ではあるが
>>455
僧5なら俺でも辞めたくなるわw
5分でもだるいなって思うのに10分だろ? バトマスが僧侶に上から目線出来る稀有な例だよね
右手セイクリバトで行ったら聖女女神やらバンバン飛んできたわ
もう23獄にスティ僧いらんなー
棍か槍のお題じゃない限り僧侶でくんな
マジレスすると兄貴を下手に削ると冥府の地鳴りが飛んでくるぞ
よっしゃ俺の出番だな!
状況によるが基本的には
ため3→行雲→一喝→棍閃→断空→持ちかえ→ライガークラッシュがぶっちぎりでつよいぜ!
地鳴りはボーナス行動だからどうでもいいと思うけど衣がね
勲章復讐共鳴で3→4があるからため参でいいよ
なくても3の方がいいんだけど
武8って一喝飛び交うし属性低下消せるし水流で通常は大体弾くし割りと死者少なくてそんなに都合よくテンション上がらないよ
一喝のテンションアップって確定なのか
いいことを聞いた
今度そのコンボ使おう
まったく・・・
脳筋どもはちょっとだけ使える回になっただけですぐ有頂天になるからバカって言われるんですよ?
黙々と順序立ててポンやマラーしてる僧を少しは見習いなさいな
武はためてSHTにするなら、ため2→行雲→ため3でモーションキャンセル一択だと思ってた
ため2→行雲→ため2でSHTモーションそのまま見てた方が効率いいのか
>>483
普段から武闘家やってる人なら当たり前なんだが
ここの奴らは数字しか見てないのか運用した事無さそうな意見ばっかで参考にならんよ 醜い争いを繰り広げてますね
行雲流水のところで僕が打撃完全ガードを使うのでDPSは0ですよ
>>471
周回しないんだから勝てれば何でもいいよ
次もクソ構成だったらさらに時間の無駄だしなw 何か武多いみたいだから俺のカワイイエル子占いでセクハラしようか
2獄の妹の周りでハッスルするのが2人いると死闘になるな・・w
4からは組み合わせ変わるけど毎回スタッフがいじってるのかな?
完全ランダムとか出来ないんかな
魔戦やれば賢者がいない
賢者をやれば魔戦がいない
はまじ
三獄やろうと思ったら武闘家の封印耐性装備が無いと発覚して今更買い揃えたわ
初めて行雲流水使ったけどやっぱ初段しかテンション乗らないのは微妙やな
武器スキル2つ以上180取ってやっと強いと感じるくらいか
まあ使えないって訳じゃないから取って損はないけど
行雲は宝珠無し薙ぎ払いで1500近く連発できるからなかなかと感じたかな
薙ぎ払いはaポチより早い気がするし
行雲流水はFBと噛み合った時のSHT棍閃断空にほぼターン待ち無しAペチ連打というロマンの塊
残念ながら三獄じゃできんが
発動0でカンスト近く出せて微妙って一体どんだけ無茶な火力期待してんのかと
魔戦と合わせたら完全にぶっ壊れ特技なんだがなあ
CT的にあまり合わせて使われないから目立たんが
>>426
SHT30秒よりも、ためる参で40秒フルに使う方が有利かな。
10秒で少なくとも2回は差が出る上、先のためる弐の分でも計3回
テンション継続中の60秒以内なら、行雲の切れた後にもう一回突っ込めると思う。
で、ここまでで4回、ためる参特技3回、通常特技1回行った方が良い。
テキトー概算
SHT = 3.5、ためる参 = 2.5
3.5氷結13%: 1800、2.5氷結13%: 1500 (差300)
3.5棍閃殺13%: 5000、2.5棍閃殺13%: 3600 (差1400)
3.5断空13%: 3400、2.5断空13%: 2600 (差800)
差が計2500なら、2.5氷結2回で覆ってしまう。
仮にFB祭りになっても、SHTではキャップにあたりまくるので現状では活かせない。 だから邪神ならダメージカットで死なずに攻撃し続けられる分も考えろと
あとFB時はCT技の後はただ殴ればいいだけだって
面倒だったから二獄は三嶽でつけた扇のみで行ったら、
同じ考えの奴だらけで、苦戦しまくりでワロスw
そういえばaポチのキャップて9999だったんだっけ?
青嵐宝珠付きの扇の舞は属性低下入れてる状態ならかなり強いんだが
まず青嵐持ってないだろうし宝珠もつけてるか怪しいな
3.5なぎはらい13%: 1999、2.5なぎはらい13%: 1500 (差499)
3.5棍閃殺13%: 5000、2.5棍閃殺13%: 3600 (差1400)
3.5断空13%: 3400、2.5断空13%: 2600 (差800)
なぎはらい抜けてたね。
差が2999でもSHTは不利。
バグカウンターのキャップは9999超えてたし通常はキャップ無いんじゃあ
ありとあらゆるダメージUP乗せたAペチは9999超えられそうだが
ウォークライ+フォース通常攻撃1.1倍効果+ガジェット効果 2.6倍
弱点なしにFB+その他属性減+ベルト効果 2.63倍
愚者+レボル 1.7倍
テンション 3.5倍
テンション時会心 1.2倍
全部乗ったら48.82332倍
計算式的にバイキ職組み合わせてこそ火力超UPするのに
基本1人+バイキ職以外の火力という実は火力にならないことしてる謎
火力うんぬんいいから風斬りとってこいやチンパンども