1その名前は774人います2021/12/28(火) 08:23:55.12
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◆常闇の竜レグナード
◆ダークキング
◆海冥主メイヴ
■「常闇の聖戦」「聖守護者の闘戦記」では、日によって強さが変化する強力無比なモンスターに挑戦します。
特に強力な状態になっているモンスター達は、熟練の冒険者でも倒すことは至難といえるでしょう。
【「常闇の聖戦」に挑戦するには】
所定の条件を満たしていると「常闇の聖戦」に挑戦できるようになります。挑戦するモンスターによって条件は異なります。
条件を満たすと手紙が届くので、手紙の内容を参考にして、挑戦したいモンスターに関連するキャラクターの元へ向かいましょう。
| | └┐ ┌-┘ | | ヽ
| l | | l | |
| | _,,,ニニ,,_ | | l
〉-ァカ |. ヽ ヽヾ``'、,,j |
/l { | ト、\ヽゝ弋ド、ヽヽ\ j'
.{ | .iト|r=ミ、 ヽトゞチリヌ\ i |∨
ヘ、レミ! トハ トッj:}ヒj リ { !
_,. -'' ´⌒`}. ゞ-' `ー"//λ !.i
/ ヘ."" ’_, ""//彡ハ.l |
/ ○ `ト,、 ,. イ/r=ミ、i.l l
{ r-...__ ○ ヾ`,ア´.ラ,〃 } ! !.|
,___,,ゝ i ア 八三彡イ/ /} リ.l
(___ ,,,>、._ ゝ、_ノ (^くr' └i / .//ノノ j
Z,. -'' /`7'''┬(二` `ハ'´ヾム /彡イ /
/ ,. -''| {ヽ ヽ(二 , j //丿.ノ
`ー' ヘ ヽヽ--'`j=-^ヽ、_ノ-ー'〈 ~´
◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆羅刹王バラシュナ
◆雷賢嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
前スレ
常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ つよさ49.5
http://2chb.net/r/dqo/1618710820/
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 126戦目
http://2chb.net/r/dqo/1636299176/ まとめたんだ?
まぁ聖守護者の方はいつ落ちてもしょうがないくらい過疎ってたからなぁ
しずく葉っぱナーフ後からデルメゼスレ以外急激に過疎ったなw
そもそも緑玉もヤバいし
かといってデルメゼスレはエアプどうしがマウント合戦で盛り上がっているだけだけど…
イカも正直飽きたし他の緑は機能しないくらい人がいないかサポの方がマシレベルなやつしかいない
盾の輝晶核の守備力レベル5って41も伸びるんだな
守備力が重要なボスが来たら必須になりそうだし、ヒーラーは武器に回魔、盾に守備力か
輝晶核とかまじで要らんクソシステムだわ
武器防具を育てるにしてももっと違うやり方あるだろうに
ああいう廃ニート御用達のコンテンツはこれっきりにしてほしいもんだな
バラシュナをもっと最強クラスにしてパ二ガルム出てほしいよな
移動がないから即出来そうな気もするけどな
11月10日以前のデーターって実装当時からの勝率?
カルドドンで後ろ抜けさせないようにガルドドンが動く瞬間にちょい押ししていたらデスにエンド早くなるので押さないでください!!!とか言われたよ。
そりゃエンドくる前にハデスとかしてたらおたけび当たるよ。
あと相撲成立したら押さなくていいですよとも言われたんだけど押しながらコマンドしてた方が抜けないよね?
>>42
ちょい押ししなくても抜けないからだよ
ぬけるこんぽん原因をまず知ろう >>42みたいな「聞いてください!僕は悪くないんです!相手が悪いですよね?」って訴えかけてくる奴の99割はお前が悪い(笑) ここのエアプどもに聞いたのが間違いだったな
ちょい押しやめてみたら賢者が離れすぎてる場合スルりって抜けるじゃねーか
エンド早くならない程度にやっぱ押したほうがいいわ
ここのバガ共の意見もまじ参考ならねーな
>>44
何がちょい押ししなくても抜けないだよ
しねよゴミ 最近のメゼで慣れた片剣オナニー魔戦はちょい押ししないのもいるし賢者側も位置取りなれたけど、弓魔戦時代はちょい押し必須だったね
今は賢者も軸合わせきちっとして魔戦も火力出す、賢者も火力出すっていうのもあるのかな
ただ野良賢者がガンガン撃つタイプや竜巻時はちゃんと押そう
ちょい押ししないで抜けるのは距離遠いか軸ずれてるからでほぼタゲデス賢が悪いけど、だったらちゃんと押せばいいだけじゃないかな
エンド早くなる時は定形とかあるといいよ
エンド早くなるまで押し続けるときは緊急時なので
正直ちょい押しでエンドが極端に早くなるならちょい押しが出来てないだけなので
ちゃんと数数えてみては
アスカ・レイ
キャラID:RO 054-549
所属チーム:いっしょにわらお♪
途中抜け雫割りバックレ詐欺常習 注意
頻繁に種族や性別を変えているようなので名前とIDを要確認
レナ MY882-467 所属チーム いっしょにわらお♪
「デルメゼより防衛の方が難しいかもw」
通話に参加していない人間の陰口三昧。
別PTの文句は勿論、解散後の糞のような陰口は有名。装備は勿論RMT。糞。この糞が金策しているところをみた人がいない。
自身は糞ド下手。専門糞用語並べただけのプロ気取り。の癖に指示厨。糞寒いヒョットコのようなガイジエルフ
周回中、便所に駆け込み1分もせず戻る。手は小便、糞まみれ。
また誰も聞いてもいないネトゲとはなにか?のような糞のような自問自答を一人で語る。ドラクエ10だけでネトゲ廃人気取る典型的ドラクエ信者
協調性、社会性共に皆無。まさに糞のような存在。
ちな、常闇、聖守護者はド下手w
猿でちょい押ししなくなったな
理由は、歩き始めで押すのをキャンセルするとすり抜けるときがあるのと
押し始めが若干早い、かつ歩き始めで押すのをキャンセルするとすり抜けるかもと感じるときに押し続ける→ターンエンドが早くなって賢が引っ張って攻撃できる時間が短くなるから
押さなくても抜けないことが多いから猿とピタッと密着さえしてれば押さなくなったけどそっちの方が安定してる気がする
密着するためにわずかに押すことをちょい押しと言っているのであればごめんなさい
あと押してはないけど歩き始めすぐに技を出してもすり抜けるときあるから2、3歩歩いてから行動するように気を付けてます
エンドが早くなるのは歩き始める前に押してた時間分だけで
歩き始めた後はいくら押してようがなにも関係ないぞ
今更やが、イカ武はクアドラも輝天も一長一短やなあ。
個人的にはクアドラがやりやすいが、TAや3人やるような人は輝天なんやろなあ。
0.5秒を知覚できるならクアドラ、そうじゃなければ輝天じゃない
なんだかんださみだれづき等の威力が多少なりとも上がるのは強い
それ。あきらかに五月雨の威力違うしなあ。
今でももちろん十分なんやけど、金持ちちゃうから我慢かのう。
まとめるならデルメゼもまとめろよ
まあ総合スレだったのにバカが勝手に外したんだが
密着するためのちょい押しというか触りだけでおけ
抜けたら後ろの責任と思っとけばおけ
デルメゼなんか未だに武構成とレン構成でお互い戦ってるし下手くそ勝てないのは自分に腕がないの煽りで
1年同じことで言い争いしてるぞw
デルメゼ前のイカがそんな感じだったけどw
要するにイキリの隔離施設なんだから統合すんなよ
せっかく隔離に成功してるんだから
ジェルザークのまものってリンクしないのが主流なの?
爆裂耐えれるだけでもリンクした方がいいと思ってたけど、
野良だと誰もリンクしてないので気になった。
何ならリンク頼むと嫌がられたことすらある
ジェルはまともな人ならサポ3揃えたほうが勝ちやすいしタイムも良いからな…
サポはしっかり回復蘇生するから雫葉っぱ弱体の影響少ないわけだし
肉4だと地雷混じるからアイテムの影響多すぎてやってられん
>>64
不慣れの人とリンクするとビームすぐあたるし、はどうくらいまくってリンク切れていちいちリンクし直したりとめんどくさいからリンクなしでゴリ押した方が楽な場面も多い。
今の野良でだと不慣れの人多いから無駄になること多いししたくない人は多いのだろう。 ジェルザークって物理無効のボスにすれば良かったのに
当初から物理でも魔法でも行けたのが良かったのにないわ
ジェルの緑玉はリンク有り無し、巻き込みまれで蠍よりギスギス…までは行かないけどストレス溜まるからサポで消化になったなぁ
3行くなら理解者でリンク有りでお願いします
>>68
なるほどねー。やいば受け苦手なので紫竜玉完成してから爆裂耐え調整で行くかな >>72
爆裂の計はジェルVだと880+-12
被ダメ減52でHP841以上要求されるから異常耐性含め全てを犠牲にすることなるで
しかもソルジャーがペチ重ねたら死ぬので防御行動で耐える立ち回り考えるほうええ IIIはやらない人じゃねーかな
いやしくもIIIやる人なら「刃受け苦手だから」を理由にHP積んで男受けしようって発想は持たないはず
昔魔法主流でそんなかでもバトでジェルやってたやつらは上手かったけどね 一部除いて
いまのマモに期待しちゃいかんよ
あと話変わるんだがガルドドンのエンドおたけびのまえにエーペチ入れるマセン増えた気がするんだが
あれペチの後ふっとぶエフェクト処理出て壁復帰おくれるからやめてほしいんだが 不死鳥で会心バフ付いたときくらいにしてくれ
おたけび前のAペチなんてガルドドン片手魔戦初期からだよ
処理遅れでの復帰遅れなんてたかがしれてるから誰もスルーしてたな
ガルドドン初期からやってるけどこの指摘初めて見たな
ガルドドンエンドでのAペチって内側回ってれば位置情報を同期させて素早く軸合わせられるからむしろ有効だったはずだが
ジェル3初討伐はバトだったなあ
実装当初の魔法構成は全然アカンかった
デルメゼは別格にしても、次点で苦労したのはジェルだったと思う
今じゃサポ攻略が出来るんだから、分からんもんだな
ジェルザークはヘタしたら聖守護者で1番簡単だったんじゃないか?
ジェルは魔法使いメインのアホがまざると難しくて、平均水準以上のメンツで固めたら楽勝だったな
今時弱職の魔法メインの奴なんてもう居ないからそういうやつは脳筋物理職のまもとかの転生やで
バラシュナもそうだけど、普段強敵やらない人でも魔法使いがテンプレ入りになった途端にうっきうきで参加しだすのっているんだよね
そういう人が魔で出荷され気分良くなって
称号つけて今度は僧を始めたりして地獄になってるのが最近の状況
ターン貯めずに無駄なバフ入れまくって、いざという時の回復が遅れ
焦ってマラーするもんだから次の八門やテンペで死ぬ黄金連携見せつけてくれるぞ
ジェルザークは魔法が重要だったけど魔法に地雷が集まるから勝てないPTは一生マグマ地獄だった思い出
マセンで行ったときに後ろ3人トラップで死んだときは初めて途中抜けした
去年3月末までジェル3の野良ぎりぎり魔法構成は生存していたが4月以降ほとんど脳死まも構成になってるしな
>>87
必死にジェルと向き合ってたらトラップの間抜けな効果音と共に全員いなくなってるもんだから乾いた笑いがこみあげたね ジェル魔戦やってたときは口癖が「何で!?」だったなあそういえば
自分ははどうやトラップくらっても俺は壁してるから避けるの無理とか言ってた魔戦もよく見たけどな
チムクエにレギロガが出たのでサポ連れで久々に戦いにいったら
スティック天地が召喚すらせずキラポンしかしない
ザオリク使えるし最高じゃーんと思ってたが甘かった
壁するとハザードやトラップ被弾多くなるし2体以上のリミット阻止は魔法じゃきつい
まもはバフ消えても即復帰でリンクや悶絶あるからそりゃまも構成に移行するわ
ガルドドンって2人で行く時リザードマン×2でいけるかな?
デスとパラか?
行けるかもしれんがドラキー使わない理由が無くね
サポ猿は分散に集まろうとするテロリストだからやめた方がいい
バラシュナも緑玉は中々厳しくなってるね
ステも上がって人も流れてきてるのは良いことだけど
魔で下手くそはなんとかなる場合あるが僧賢どっちかでも下手くそだとなかなかきつい
ゴリラも野良はなかなかだよ
もう最初のマダンテチャージまでにどんなPTか大体わかるからそれによって最初からぶっぱして無理矢理11分〜12分黄色にしてるわ
そっからもぶっぱするかは再考
後ろから見たら何やってんだって思うかもだけど時間切れで最初からこのボスやるの他に比べて虚無すぎてな
魔法もひどいけどなー。
野良の9割は共有って言ってんのに毒入れるときしか陣のらないクソ短剣多いし、そういうクソ短剣魔はパラライズもジャッジも2倍以上離れてマラー届かない位置いくし。
陣乗れよ、数回に1回は暴走しねーんだから、しかも陣普段乗ってないのにパラライズだけくらいにくるしわけわかんねー
テンペの時に歩き回避して一発入れられない魔法多すぎる
回避どころか死んでるやつもいるし
あと八門食らってHPダウンしてるのにファラ、アイギス、活命、やいばせずにバラシュナのテンション上げるやつ
そういう下手くそほど頻繁に八門で死ぬから困る
むしろ1発いれられないのはAペチ叩ききるほうだけどな歩きで十分いれられるけど
歩きでもゾーマより遥かに硬直長いグランデいれれるからね3でも
つか特技の硬直はそれぞれ認知されてても呪文はそうじゃない感じするな
↑の例に限らず
いやーバラシュナ野良の両断マンどいつもこいつもゴミすぎワロタ
最近聖守護者を始めたんですが、エンド反発とかAI1とか用語が良くわかりません
いいサイトあったら教えて下さい
そこからかーい
フレとサソリいって簡単に教えてもらってから検索しなさい
知らないことを
「知らん、教えろ」と言えるのはいい人材
「知らん、黙れ」な人間のなんと多いことか
エンド反撃なんてやればわかることだから、そもそも白紙からだと教えようがないというね
その「やればわかる」という発言って何のために必要なの?
そんなこといわれても誰にもプラスにはならないとわかりそうなもんだけど
一年以上やってる癖にダークキングでエンド前に当たれとかいってる奴もいたぞw
>>113
ある程度仕組みわからんとネットで調べてもわからんだろ
まず少しはやらんとな
経験はプラスにしかならんし未経験はまずやれってことになる フレに教えてくれって言われたら
まず一緒に行こうから始まるわな
>>111 わかるwあと自分が何を分かってないのかさえも分かってない人もこのゲームおおいよね 猿のように通常ゲージがたまっていても相撲ゲージがたまるとすぐに押し反撃する敵は他にいますか?
1、まずガイアの動画とか解説系ブログとか見てなんとなくでいいから勉強する
2、その知識を多少入れた状態で戦ってみる
3、1に戻る
これを分かるまで繰り返す
教えてくれるフレがいると尚いいけど言われたこと全てを鵜?みにせず
他の情報と照らし合わせること
完璧に正しく説明できる奴なんて中々いなくて大抵はどこか間違ってるからフレも疑え
>>118
公式攻略本5.0から5・4ではガルドドンに特記事項として即反撃する旨が書かれているが
バラシュナ以外(この時点では未実装)の常闇5と聖守護者1〜3の敵にはこの記載はガル以外ない
バラシュナは押せないので常闇聖守護者には即反撃の敵はガルしかいないと思われる >>108
きみ教えて貰ったなら礼くらい言ったほうがいいよ >>123
誘発したいから離れてくれってのが意味分からん
誘発はちゃんとやってんじゃん、まみが
脳死で呪文ブッパしてるだけだからそれで食らってるけどw
スコパでまみとジャッジ2人受けしてるシーンは2人ともゴミ
テンペだったとしてもきょうこ死んでるじゃん
まみの下手くそプレーだけ抜粋してあるけど、きょうこの分の抜粋もあればかなり酷そうだな わざわざTwitterで晒す必要ねーだろ
本当に性格悪いな
他人の地雷プレー集なのに動画作成者の地雷臭を隠しきれてないの草
しょっぱなの覚醒してテンペで死んでるのも死ぬの明らかなんだから即ザオして当然の場面
何のんきに戻ってきてモタモタコマンド選択してんだよ
誘発したいから離れてくれっての賢者目線ではわかる
まぁ1人下手なの混じるとペース崩れるわな
これ僧侶の人が勝てそうにないから抜けるって言い出して飯途中の解散になったのか
地雷ムーブかましまくってるまみを差し置いて「きょうこさんは未討伐ですか?」って言われてるし
どんだけ下手くそな賢者か気になって配信のアーカイブ見に行ったらその動画だけ非公開になってて残念
魔法に地雷いて賢者までその魔法以下の地雷だったら途中抜けしたくなるのもわかるわ
いくら回魔盛り盛りならなんとかなるとは言え
野良で雨無しでいいかって聞くのはその時点でやばいわ
やっぱバラシュナは面白い人を引き寄せる力があるな
命令しないでみたいなパワーワードがなかったのが惜しい
アーカイブみれないのはきょうこも地雷プレイかましてたからだろうな
ツイッターとかで公になってないだけで野良ではもっと面白い事案が埋もれていったんだろうなあと思うと勿体ない
こんな発狂しながらゲームしてるほうがヤバイだろwwwww
わざわざ手間暇かけて切り抜きしなくてもアーカイブ公開すればいいだけなのにそれしない理由教えてくれます?
まぁ「Aはクズ」から「AもBもどっちとクズ」の痛み分けに持ち込めたし
結果Bの垢非公開まで追い詰められたしな、A視点で見れば最善とは言わずとも良い手だった
こういうの見てると配信者ってだけで叩かれるのもしょうがないわ
配信者と組んで発狂する奴の気持ちもなんとなく分かる
>>138
こんなとこで聞かないで本人のツイで聞けよ 不快な目にあったら都合の悪いところは編集して晒せるからな
配信NGな人が多いのも頷ける
スクショ見る限りまみさんもオシリスくんのやりとりちょっと調子乗りすぎでしょ
やっぱ配信者とやるときは即チャンネル聞いた上で確認して監視しながらやらないとだめだな
終わったら即アーカイブ保存だな
メゼの出荷配信とかならある程度民度担保されるけど
こういう雑魚配信者の場合地雷プレイ許容ないしレスバのために配信しているようにしか見えないわ
そもそもなんできょうこってやつが僧侶から名指しで称号の確認されたんや
上手いんならそんなことされないでしょ普通
八門あたりまくる魔は珍しくないけど、雨撒かない賢者はアカンな
回線重い奴が混じるとバラシュナの行動間隔早まったりする?
事後の動画みてみたら、きょうこの取り巻きみ緑でめっちゃ僧侶煽ってるな
賢者でサノスケ「白のときでもいやしの雨必要ですか?」
僧侶でゆうてい「僕の回魔なら白時いやし不要です賢者転職◎」
やっぱ配信者クソだわ
アスカ・レイ
キャラID:RO 054-549
所属チーム:いっしょにわらお♪
途中抜け雫割りバックレ詐欺常習 注意
頻繁に種族や性別を変えているようなので名前とIDを要確認
レナ MY882-467 所属チーム いっしょにわらお♪
「デルメゼより防衛の方が難しいかもw」
通話に参加していない人間の陰口三昧。
別PTの文句は勿論、解散後の糞のような陰口は有名。装備は勿論RMT。糞。この糞が金策しているところをみた人がいない。
自身は糞ド下手。専門糞用語並べただけのプロ気取り。の癖に指示厨。糞寒いヒョットコのようなガイジエルフ
周回中、便所に駆け込み1分もせず戻る。手は小便、糞まみれ。
また誰も聞いてもいないネトゲとはなにか?のような糞のような自問自答を一人で語る。ドラクエ10だけでネトゲ廃人気取る典型的ドラクエ信者
協調性、社会性共に皆無。まさに糞のような存在。
ちな、常闇、聖守護者はド下手w
>>152
子供女のゆうていなら昔はじまりの紋章でデル3行ってた奴なのに
ずいぶんと態度偉くなったもんだな
そんな奴の回魔に期待できんわ あのときの雨いるかどうかみたいな緑コメ、配信絡みだったんか
ジャッジとばくしんはどっちも最大700近く出るから連続の場合を考えると雨あったほうがいいんじゃないかね
ばくしんは確定も早いし
賢者みたいなサポート兼火力ってサポート重視しないといけいんだけどな野良なら尚更な
いやしなんてお供いなくなったあと一回いれるだけでいいのに
パラライズが雨無し時シャイン・回復両方遅れた時点で即死するので白でも撒くわ
ジェルドドン召喚までに黄色だといやし雨省いて浮くのは4ターン程度やし
その4手ドルモーア多く撃つ為に味方の信頼とPTの安定性ドブに捨てるのは無いわー
1人混ざってる地雷を他の3人で介護しながら討伐するのはまだ面白いんだけど、
2人以上地雷混ざってると諦めが先に来てしまうな
上手い奴はTAと普通のPTでちゃんと動き方変えるんだよな
下手な奴はTAの猿真似しか出来ないからバフ軽視で壊滅させる
わざとへたにやって野良煽ってニヤニヤする配信してるとかなのかなぁ??
だったら悲しいね