!extend:checked:vvvvv:1000:512
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↑スレを立てる際コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:発売中
対応機種:Playstation4、PCSteam、Nintendo Switch
発売日:PS4版2018年12月13日発売、PC版2019年2月8日発売、Nintendo Switch版2019年7月11日発売
価格:通常版(パッケージ・DL)8200+税、初回限定生産版(パッケージのみ)9980+税、Nintendo Switch版6800+税
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・次スレは>>950
・>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
・行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内のコマンドがなければ追加
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1951喰目
http://2chb.net/r/famicom/1566749052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙
ユーゴ衣装とジーク衣装ってどうやれば手に入るの??
商人からはデータ貰えないみたいなんだが。。。 いちおつ
逆ダチョウ倶楽部で打ち切りになってほしい
まあTA追加とか媚びるのが楽な3でアプデはもっともだな
艦内にキッズコーナーがあればいいんだろうな
フィムはここで遊んでてと
今日追加エピか
いちおう鬼神(笑)はクリア済だからすぐ取り掛かれるけど
今月ゲーム激戦区だから他に先んじてコレやりたいかっつーと…
更新時間っていつも何時だったっけ?12時だっけ?
フィムはアインソーマさんにおしつけよう
とりあえず再キャラクリだけはやっとくか
まさか実装宣言から9ヶ月かかるとは思わなかったが
(再キャラクリの実装は今回のアプデじゃなくて次回のアプデだよ)
>>4
単に空気読めないだけなんだろうけどユーザーの神経逆撫でする事に関しては才能あるな。ゲームに関しては作るのもプレイするのもゴミだけど これ記憶覗き見編これからゆっくり分割配信してゆくよ〜ってだけの話だろ
導きの地のクソ仕様に呆れてたところだから丁度いいや
ちょっぴりGE3やろ
ハカセえもん、リッカえもん、キースえもんのコラボかよ……
新クラス認定攻撃力盛り盛りの上耐久値3で草生える
相変わらず怯みハメ推奨してるんだなこのアホ開発
クレア編のストーリーってどのくらいでクリアできる? 長い?
感応同期率とか言うのをミッションに行って上げないとストーリー進まないみたいだから面倒くさい
>>26
1話終わらせたら次の感応同期率がある程度の値になるまで進まない
1話終わりで0%→15%でクラス認定31クリアで22%
なお次の値はわからない模様
プレイ時間の水増し酷え サンクス
面倒すぎる仕様に萎えるわあ、さっさとストーリーだけ見たかったのに
新認定とかも同時にやった方が良さそうだな
ちな遺された()+2
>>32
+増やすより中身のスキル増やしてくれませんかね 新しいスキルはあるよ、さっき闘志とかプラシーボとかのスキル名見た
>>35
スキル追加されてるのか
よしじゃあやろう!とはならんけども プラシーボって新スキルだったのか
因みに「単体回復するアイテムの回復量が上昇。1lvにつき3%の効果」
後、度胸も新スキルか?
「HPの最大値を2犠牲にしてSTとOPの最大値を1lvにつき5上昇させる」
モンハンワールドの調査率でも参考()にしたのかな?
闘志
OPの最大値を2犠牲にし、HPとSTの最大値を5上昇させる(1レベル毎)
たった今クレアとの感応同期率が40%になったところでストーリー進んだわ
英気
「STの最大値を2犠牲にし、HPとOPの最大値を5上昇させる(1レベル毎)」
おいおいヤバイぞ
ストーリー半端じゃなくつまんねえ
デモがあれだったから話は全く期待してなかったが新スキルもしょっぱいしクラ認も
ただ話聞いて白いマインスパイダーしばくだけだからマジでつまらんよな
ストーリー終わったけどソーアインさんが何か不穏な気配を醸し出している
コアエンゲージ、マジでただエンゲージを強化しただけで草
クレアのコアエンゲージは全体的に数値が上がってエンゲージ発動時にフルバーストになる効果追加って感じ
同期率なんてストーリー4つで1つ25%にしたらいいのに…
一番最後の会話地面が白い発光してのに文字白で同化してて見えねぇw
一番見せたい場面だろ?
そして一枚絵を空間に浮かせての表現は神戸からで過去の自分の具現と戦うとかペルソナ4かな?w
一応
クレア
コアエンゲージ「曇りなき系譜」
装甲の防御力が15%上昇。
バースト効果時間を20%抑える。
発動時にフルバースト。
ネタバレになるが結局クレアの兄が何故父親を殺したのかとか全然分からんかったな
そこら辺もキッチリ描写して?それもゲロの方でやるの?
全ミッション消化してないから埋め合わせのついでにゲージ貯めれたけどそうじゃない人には面倒そうだなw
新タイムアタックとか認定埋めとプレイ時間水増しのつもりなんだろうが只々ダルいだけ
こんな内容を残りの仲間全員分展開予定とかアホだろ
>>60
ダルい
クレアの過去(一部)
新認定、攻撃力盛り盛り&耐久値3 ランク6で6上昇だった
アプデ来るたびに10回以上野良やれってことなのか
バルバイラ武器 全て4スロ
ショート
・アルビルダ 氷○雷○ 408
・ラフィット 無 460
ロング
・ブラックバート氷○雷○ 460
・ホーニゴールド 無 519
ハンマー
・ルーリック 炎○雷○ 575
・ディケーター 無 649
ショット
・ブラックヒアード 炎○雷○ 3.43
シールド
・シュテルデベーカー 炎×氷○雷○神× 594
>>65
派生設計図にはないからこれだけと思われ
壊滅的に他と合わせづらいグリッツブリッツの代わりが出るのは個人的にいいところ >>66
………マジで?w
何で態々穴を作るんだ?
そしてバスターと重月ない辺り悪意を感じる 再キャラクリそんな難しいのか…再キャラクリを前提としないプログラム設計やったんやろうな
過去作やってから作れよマジで
ロングでユウゴの呪いから解放されると思ったけど+強化の関係で面倒になった
やっぱクソだわ
再キャラクリについて常に言うくらいなら
なんでそのキャラ最後までやったんだよって思うわ。
これに関してはこいつらガイジすぎるだろ
なんか今回のアプデ入ってから?仲間が回復柱置いてくれなくなったんだが...自分だけかなぁ
へったくそだから結構キツい...強くなるしかないのか
ユウゴの受け渡しなんかと同じで
このゲームは仲間の特徴を出すのに他の仲間を無能にすることで出すからね
えっクレア連れてると駄目なのか、前は居ても置いてくれてた気がしてたわ...早とちりして申し訳ない、クレア外すわ
厳密にはクレア連れてると回復を最優先で行うからHPの回復域をすぐ抜けて回復柱とかを置かなくなっちゃう
その回復値が回復域をギリギリ抜ける10前後しかないから回復役としては心許ないし弾丸タイプだから地形やアラガミに吸われたりもする
>>77
ちょうどノマスカもアプデ来てたけどこっちと比べると… レィンフォース型なら闘志も使えなくはない
ただスキル枠開けたところで入れたいもんもその整息しかないけどな
クレアはクレア連れてくことでクレア自身と他の足引っ張る仕様になってるし
ユウゴは優先的に使わせたいのか役立つ仕様だしキャラに対して調整があからさますぎだろ
火力ありゃ他は別にいらんしスキルなんてテキトーでもいいというむなしさ
新スキル増やす前に既存のモノの調整をしっかりしろと
>>76
論点ズレてない?
男でやったり女でブヒりたくなるもんだろ?
その度にデータ増やせってかw おっ!アプデきたんか!もちろん神ゲーになったやろな?
ロングの唯一のダウン特効の煉獄弱体化ッてまじ?酷くない?
吉村の熱意が詰まったアプデだぞ
もはや神を超えたよ
あんなツイートまでしたなら心の中のフィールド位工夫して作れよ
ただの円形フィールドってw
最後はそこに無数の一枚絵浮かせただけw
クレアの家系の豪華な家が溶け込んでフィールドになってるとかそういう個性的出せや
絶対あの円形を最後まで使い回すぞ
多分だけどダウン特攻全般の倍率落ちてるような気がする
前ナヴァドの腕に暴君付きでダウン時5000くらいいってたのに今4500ちょっとしかいかない
強襲は今どんな感じになってる?
しばらく3やってないんだよね
>>97
運が良ければ人いるマークが1つついてる位 ねぇねぇ
まったくプレイフィールに違いを感じないんだけど
なんでこれメジャーアップデート扱いなの?
モンハンは来月にラージャン来るってのにこっちときたら…
完全新規ぐらい追加しろよ
デザイン募集ぐらいしろよ
GEROでやったからセーフとかマジで開発思ってそう
switch版発売から一発目で尚かつ自称メジャーアップデートでこの反応の薄さ
ユーザーさんは正直やで
モンハンは亜種ですら別物レベルになってくるのにラーメンは分身するだけだったり
内容が薄いから仕方ないね
クレアの過去って言っても一部だけで終わってるし
無味乾燥で箸にも棒にもかからないキャラのエピソードの上更に中途なのね
まあ大方DLCでエドリック出すための伏線張りじゃね
ただでさえ男女比偏ってるのにまた男キャラ増やすっていう
>>93
やっぱり煉獄弱体化してるよね?
何か火力出なくておかしいと思ってたわ
これはさすがに余計な調整やろ ホーニゴールドがイマジニアの完全上位互換でクソワロ
ストーリーとかいらんから前作のキャラとかOのキャラ実装してくれよ
つか過去わかるっていつもの第2世代の感応現象じゃん
クレアは第2世代なのに起こせないんか
あと嫌な記憶は閉じ込めてるのアリサの小説でやってるじゃんかよ
2主がやってることはメディアミックス含めて全部1主がやってんだよなあ
>>112
他のショートやハンマーも無属性は既存の無属性武器の上位互換だぞ 人によってはアメンラーの頭への煉獄が6000から半分くらいになったって言ってる人もいるし、わりと細かく調べたら他にもかなりありそうよね。
サイレンと修正はやめてくれ...
Switch版がもう15%セールとかDL組息してる〜?wwwwww
年末には30,40になってそうな早さだなぁ
え?2の主人公と同じようなことやってたっけ?
ってか1の主人公がやってきたことってなんやっけ?
よくわからんまま解決したけどただの家族喧嘩が殺人に発展したの?
>>123
そもそもなんて父親と兄が喧嘩してたのかが不明 クレアの過去ゲロ関係するから本編で触れられないのか思ったら灰域以降の話じゃねえか
こんなもん本編でキャラ掘り下げできただろ
掴みが肝心な本編で掘り下げしないで主人公にユウゴフィムしか関係作らせなかったの意味わからんわ
追加ランク認定ミッション、もはや防御力なんて関係ない件
有料アプデで大盛況の他ゲーと
無料アプデでジリ貧のGE3
プロデューサーの差だよな
中間層をメインにして上下に広げてくMHと
腐なりTAだ+99だをメイン(ただ引っ張られてるだけ)に下に広げてく(実際には広げられてない)GE
>>127
攻撃力盛り盛りの上に耐久値3だからな
被弾すれば8割〜9割は持っていかれる
結果怯みハメというオチを加速させるクソミッション 新武器月ないのかよ
見た目だけで育てたアメミトに+突っ込んでええか
モンハンから久し振りに復帰したけど
やっぱ俺の17子ちゃんは かわいいな
クラス認定は何がしたいのかわからん。あれをテストプレイして楽しいと思ったのか?もしかしてテストプレイヤーは全装備+35でも使ってるのか?
楽しくなくて糞でも最新作の最新コンテンツだからやるしかないのが哀しいよな
今作のアラガミモーション見る限りだと
テストプレイヤーは常にバースト3とかHPSTOP最大とか
使ってやってるんじゃないかな
ミッション開始後2分半待たされてやっと敵が出てきたと思ったら蜘蛛2匹でそれが数ミッション続くとかもうやる気の欠片も起きん
そもそもあの蜘蛛必要?
ラストミッションのあいつだけでいいでしょ
まぁ流れがペルソナ4意識してる感ありまくりだったが
ソロ認定糞すぎだろ
体力多いわ一撃死だわ実質2回しか死ねないわでこれ新規逃げるわ
クレア戦闘ボイスだかでお父様お母様力を貸して的なこと言ってたのに追加エピではお父さんって呼んでて草
ほんと思い入れないんだな開発
さすがにクレア編クリアすれば
クレアのリンクバーストレベル制限は外れるんだろ?
残念ながら1のまま
クレア以外の回復スキルが機能しにくくなったりクレア自体の火力も回復量もしょぼいのでキャラ愛が声優が好き以外の理由でクレア連れる必要はほぼ0
今日アプデきてから今まで150もレスついていないことが全てを物語っている
>>143
雑だよな
そういう言い回しとかキャラ構成してる一つなのに
まあここの開発露骨に好きなキャラは好き好き言いまくって
キャラエピやらアビリティやら力れてるキャラにはそういう面優遇だしな
クレアは初出のインタビューやアートワークスでも思い入れないの丸わかり つーか今回のエピソード見ても何一つスッキリするもんがないんだよ
結局クレア個人の心の問題を解決しただけで話自体は進んでないしむしろ謎が増えた
「なんで兄と父が仲違いしたのか?」とか「本当に兄は父を殺したのか?」とかな
まあ死体や腕輪が見つかったと描写せず死亡扱いにしているあたりアプデかDLCで出す魂胆なんだろう
物語の根幹である「なぜ厄災が発生したのか?」や「なぜ灰域種が発生したのか」という問題には一切触れないから
「話が進んだ」という感覚が一切ない
>>149
シエルもたまにナナとか呼び捨てにしてんだよな
最終バージョンまで直されないとかどんだけ思い入れがないのか
ますもだけ直して仕事したつもりかえ もうしばらくやってないけどまだ有料体験版みたいなスカスカ具合っぽくて安心する
シエルは切羽詰まると呼び捨てとかじゃね?知らんけど
クレアエピクリアしたけどクレア兄死んでないだろww
後これ絶対モンハンアイスボーン的なの来年出るね
ストーリーは良かった 早くアインの過去が知りたい
ストーリーが頭に入らない程度にシステムがクソつまらないんだがもっとやりようなかったの
ニールのキャラエピのが良かったんだが蜘蛛何匹やらせんの
>>156
プロデューサー逃亡でアプデ中止の未来しか見えない あれこれ言いつつやっているおまいらに草生える
自分は結局再インストする気になれんかったわ
昔なら自分もぶーぶー言いつつやっていたんだろうがなあ……
switch版なんだが、ジーク衣装とユーゴ衣装はもう手に入らない??
どこ探しても入手方法載ってない。。。
ストーリークリアしたら普通に着替えの一覧に入ってない?
>>153
シエルはそれよりも語尾の「も」が取れてしまったのがイタイ イイハナシダナー的に終わってるけど、クレアエピソードは設定もグダグダ
何より過去エピソードの幼少となっているクレア何歳だよ…どう考えても12歳以上はないとおかしいのに幼少て…
キャラエピは個人的に気に入ったので良しだが
しかし認定のバランス考えた奴はアホやろ
何でもインフレにすりゃいいってもんじゃねぇよ
Lv2でいいからpt外にいてもエンゲージできるようになるならまだ使えたのに
今度は未だに公式1.45配信中のままでホンマ…
とりあえず公式2.00紹介のところの衣装ならクレア過去編可能な状態で手持ちに入ってた。他は知らん
>>164
12歳以上の設定ってどこから来た?
スマホゲー? >>171
GE3は2087年、灰域発生は2080年代初頭、ミナトの建造は灰域発生後、過去エピソード内で既にミナトが存在
あとは…わかるな? ドローミの振り向き噛みつきの半歩下がる右足に攻撃判定あるのマジでなんやねん
歩きに判定なくてこれにだけ判定ある理由がわからん
絶対に捕喰するまで行動を辞めない!+ホーミング VS 捕喰させたら一撃死プレイヤー
ファイ!!
こんなものバッタハメを加速させるだけのクソ
TAといい開発はバッタハメ推奨してるとしか思えんからならデータベースにでも書いておけやw
闘志のおかげで4スロ装甲だけでオトガ体力&スタミナLv10組めるようになったぜ!
…さて全銃身につけてたスタミナLv5をなにかに付け替えるためのホープマラソンを敢行するか…
でもこれアプデのたびに小出しにのこじん追加してきそうなんだよなぁ
ガ範拡大きたら間違いなく装甲限定だしまた構成変えないといけなくなるしなぁ
今後アプデで新装備が増えていって既存の上位互換となる武器が増えていくのに+の上限解放というのが最高にクソ
フラッシュステーに突っ込んだ+30返せや
小出しの装備と新スキル+の呪縛があるから個別エピ揃うぐらいまで放置でもいいかなって
やっとソロクラス34なった。。。
もうあんなの一生ソロじゃやりたくないww
やっとソロクラス34なった。。。
もうあんなの一生ソロじゃやりたくないww
>>173
理解した
今までも数々の設定を無に帰してきた開発だからな・・
設定表とか年表とか用意してないんだろうな 攻撃力を超絶インフレさせた認定だけど
これが面白いと思ってるのか?
クソバランスにして面白いと思ってんのか?
神機の強化限界が+35になったのは別に良いし
キャラエピも個人的には悪くない、
だけど認定のインフレ馬鹿火力が面白いと微塵も思えねぇわ
>>184
何か要らないアクセサリ貰った
しかしストーリーはともかく認定のこれからは不安でしょうがない。。 1000円なら買っても損はしないかな?
リザレクションしかやったことないけど
記憶の回想が神戸まんまだな
あっちも記憶こっちも記憶
ホーミングレーザーの狙い所が頭から胴体に変わってるね
弾丸もそうならホーミング完全産廃じゃん
一方某ゲームは敵モンスの固さがヤバイ
時間の無い社会人には一匹に30分も掛かるよりは数分で終わるGEの方が助かる面もある
>>187
同意
2回しか死ねないのにワンパンで死ぬとかおもしろさのかけらもない
今後こういう糞モンスは出さないで欲しい! パフェなんて遊び提供してる時点で面白いと思ってるよ
GEBの鬼ハンニ鬼ギュラが受け入れられたのって、元々こいつらは狩りゲーの敵としての完成度が高かったからであり
亜空間判定&同じ技範囲技ぶっぱAI&不快なホーミング攻撃&地雷連打やら、雛型が不快な要素の塊であるGE3仕様のアラガミ共を鬼化させても理不尽なだけで面白くも何ともないわ
鬼固体や+99の反響を曲解して設定したんやろうなあ
+99も出た時はダウン時間短縮がつまらん云々言われてた記憶があるが
そんなのあったなダウンも状態異常もすぐに復帰されるって
倒す直前まで殴り続けてようやく効いたと思ったら1秒程度ではい直った(´・ω・`)
即死付ければ難易度上がって面白いと勘違いしちゃったか
+99のダウン復帰速度upはなんで付いたんだろうな、こうしたら手強くなるだろうって思いつき?
ほどよい硬さのサンドバッグは殴りたいけど
起き上がり小法師めいた動き(硬直キャンセル)はいらんかった
公式ツイートでロングBAの特定条件による攻撃力上昇不具合でご迷惑おかけしてって言うけどご迷惑は何年も前からなんだから鉄板の上で土下座しろよと
同調率上げる作業あるから個別にやるより数キャラ分配信されてからプレイした方が効率良さそう
そもそも何をいじったらそうなったんだ
ただでさえロングの煉獄は他武器でも普通に出せる火力をわざわざOP払って出してる状況なのに
>>203
ストーリー進行で同調率を上げられるようになるから
複数キャラは同時に上げられないんじゃ? だが少し待って欲しい、感応同期率を上げる為の作業とは言え狩りゲーに置いて狩るのが面倒臭いと言う意見は如何なものなのだろうか?(尚、面倒臭いと感じさせるゲームデザインが悪いと言う意見は聞かない物とする)
>>203
それな
全ての要素を小分けにして出すから、プレイしないのが一番良いという そして溜まったクエスト消化が面倒になって積むんですね分かります
多分自分がそのコース
今回のためにこんな茶番やロード画面作れるならもっとさぁ…
>>面倒臭いと感じさせるゲームデザインが悪いと言う意見は聞かない物とする
沈黙につつまれた
整息とかいう幻ののこじんはホントにあるんですかね…全然出ない
>>213
あるのね…掘り続けてるのに出る気配ないから存在してないのかと思ってた
根気よくやるかぁ >>207
狩りゲーを名乗る以上「狩る」という行為に快感を覚える調整を施すべきではないだろうか
ただ回数をこなし、ゲージを伸ばすだけの行為は「狩り」足りえないのではないかと、私は愚考する。 あ、2以降のGEはドラマティック討伐アクションで狩りゲーじゃなかったわ……。
ジャンル替えするなら通常の戦闘がドラマティックに感じるぐらい演出に力を入れないものか
連投すまぬ
コアエンゲージネタは吉村から腐女子への公式ホモネタプレゼント
キースが一生懸命コアエンゲージの説明をしてくれるんだけどわかったつまり公開セックスってことだよねっていつも思ってるから
主人公と取り巻きが考えなしに計画止めたり、考えなしにアラガミ化したり木になった人間戻したりを勢いで誤魔化すとこやぞ
2で突然ドラマティック討伐アクションって肩書きついたからよくわからん
吉村がなんかきゅんきゅんしたんだろ
ムービーと戦闘がぶつ切りの時点でドラマティックな表現は無理やろ…
整息って息切れした時限定のスタミナ回復速度アップじゃなかったっけ
過去作とスキルの名前同じなのに効果違うとか3ではよくある
吉村はストーリーもアクションも作る側になる才能無いわ。中学生ぐらいの子供の方がもっと上手く話作れそう
同期率上げ面倒くさいなぁ…
え、もしかしてこの先キャラエピごとにこれやるの?
>>204
前verまでカスバレの弾と煉獄を同時に出すと
カスバレの威力が煉獄で上書きってバグがあった
たぶんそれの修正でそれ自体は理解できるけど
ついでに煉獄の威力下がってるのは謎 クソしんどい属性装備揃えさえ超えれば認定は何とかやれるがTAだけは絶対に手を付けたくない
いい加減武器作成の画面から素材集めに必要なクエスト教えろよ。
中二全快の意味わからん素材の名前に捕食以外で手に入らないアイテムも多数。
テストプレイヤーは素材全部99個揃ってるデータしか使わんのか?
実環境デバッグなんてしたら工数増えるじゃないですかやだー
今回の追加ストーリー、ドラマCD聞かされてるだけとか言われててワロタ
ラーの神属性版出たあたりでやめたけどなんか進捗あった?
新しいのこじんぐらいは出た?
・のこじん+2解禁
・新のこじん(整息、プラシーボ、度胸、闘志、英気)
・度胸、闘志、英気は二拍子(HP,OP,STの内二つが上がる代わりに一つが下がる)でプラシーボは回復薬の効果上昇
のこじん関連はこれだけ
↑の訂正
プラシーボは回復薬というか単体回復するアイテムの効果が上がるが正解だったわ
このゲーム、体験版で回避できてよかったぜ
見てるぶんには楽しいけど、ここで怨嗟レスするのは勘弁
せめてまともな女キャラが居ればキャラゲーとして見れたんだがそれすらない虚無
キースとかニールとかで騒いでた腐女ももう残ってないだろ
>>231
これ地味にウザいし総数表示イランだろって初期装備売っぱらったな
リストとソートと素材名が駄目過ぎて戦闘以外でもモチベ削がれる 今作が初GEだけど受注画面にアラガミの名前と漢字名表示して欲しいな
初回は???とかでもいいけどサムネじゃわからんわ
今まではサムネ見たら分かる程度のシンプルさだったけど今回は色の変化も微妙だから原因はあいつらよ
穿王、戦王、帝王、竜帝、骸帝、貪王
この辺の連中は初見殺し感あるな
まさにお二方の言う通りなんだよw
それなりに楽しめてるけど細かいとこで残念だ
かなり譲歩してクレアはあり
とはいえキャラ的にも戦力的にも過去のヒロイン的キャラには大きく劣る
そして新要素のキャラエピは男プレイヤー的に最大の手札を切ってしまった状態
盛り上がる要素、ある?
シエルも扱いはかなりひどいものだと思うが
おっぱい大きいの出しとけばいいと思って出してる枠
そのおっぱいすら今回は少ないからな
なんでこんな登場キャラ少ないのか
自分的には無料アプデ全部蛇足以外の何物でもないと思ってる
(操作性向上とかは別として 追加シナリオの話ね)
難易度7までを別キャラ作って回すだけで充分楽しめると思うんだけどな〜
そこまでなら、のこじんの+だって必須じゃないから
正直誰もアプデしなければいいのにって思うよ
早くGE4作るかシリーズ終わらせるかしてほしい
大好きなシリーズだったのに現状の醜さはとても残念
本編終盤以降すっかり影の薄いイルダを絡めたキャラエピくらいあってもいいと思うんだが
今回のコアエンゲージの形式で話をこれからも続けるなら非常に望み薄という
リカルド絡みなら何かできそうだけど、そのリカルド自体マトモに話作ってもらえるかどうか…
現場の仕切りはユウゴだし、取りまとめ役はアインに取られてるし、
ひたすら当たり障りのない一言コメントしか言わないキャラになってるからなぁ、イルダ
カスバレの敵の方を向く球にサイレント修正入ってるな
アヌビスは胴でバルムンクは頭
だいたいいらんとこに吸われるようになってて嫌がらせ凄いですね
モンハンの後にGEやるとめちゃくちゃカメラが遠くてびびる
>>257
黒い砂漠だとめっちゃ近くに出来るのにな(´・ω・`) それでも遠い
凄い近いを実装してくれ(´・ω・`)
3はカメラが近いと何やってるかわからんから嫌でも遠くにしてるわ
>>254
ストーリー進行が絶望的でやり直す気にもならないレベルで楽しくないから… カメラ近いと何やってるかわからんし酔うから離してる
据え置きになってUIや操作性や視界が悪くなるって意味わからないよ
なんなら服の種類も減ったし拘ったライティングのお陰で肌の色も褐色か白眉にしかならないぞ
灰嵐種3パー手伝ってくれ、、、
因みにチャットはできない
>>251
シエル自身の掘り下げって何にもなかったな
追加エピでさえ出してきたのは吉村が力入れてたお気に入りハルオミエミール方言オペ子という脇キャラ コード2の人ありがとう!
2回目で2個入りました!
神戸も腐歓喜ゲーかよ
おそらくヤクモちゃんのブラッドコードを取得するためにヤクモちゃんの血液を飲む展開もあるかと思いますが
イケメンの体液を公然と口にすることを許されるゲームでとても嬉しいです
ヤクモちゃんの体液をワイングラスに入れて高層マンションから見える夜景を眺めながらそれを飲みたい
pspのバーストが面白かったのに、2がゴミ以下だったので離れて3に期待してたがどうもダメらしくて・・
アプデでそろそろマシになったか?と、思ったけどなんかダメっぽいな
一撃死やりてぇならスペランカーかアトランチスの謎でもやっとけ
ファミコン時代じゃねぇんだから
認定のアラガミ攻撃力の匙加減考えろよ、ホント…
イルダはレアやハルオミみたいに開発には好かれなかったのか
ハルオミなんて吉村が頼み込んで漫画でもセクハラ短編描かせたくらい愛情たっぷりだったのに
>>273
ほんこれ。ステップに無敵回避もない上にくそカメラとくそダメージ。テストプレイしたのかすら怪しい。 テストプレイしてたら公式のプレイ動画があんなことにはならないしあんな状態で発売なんて出来るわけないんだよなぁ
何でこうも面白くない方向にしか舵取り出来ないのか理解不能。吉村は他のゲームプレイしてるみたいだけど悪いとこ取りしか出来ないのいい加減気付いて!
吉村とかの制作指揮側はリアル=硬直とかそんなん考えてるの?
GE3といい神戸といい無駄な硬直実装してて頭疑うわ
九死一生つけて被弾したら回復錠改飲めば何回でもふんばれるか特段脅威には感じなかったな
NPCもふんばり・アイテム達人・回復アイテム追加つけとけば十分生存してたし
イラも元が潜る糞アラガミだからどこまで糞になるかと身構えてたけど
専用行動は避けやすいし反撃入れやすいから通常種より楽ですらあった
ロングの煉獄・レイのバグで帳消しだけども おまえなに一番不遇の武器使いに嫌がらせしてくれてんの…
アイスボーンの進化レイギエナがこっちのマータ→バルファみたいな進化を遂げてて笑うしかない
>>256
本当かよ
ここまで残ったユーザーにさらに嫌がらせしてくるとか、
もうこの開発狂ってるだろ ロング弱体バグの修正程度に何日かけるんだよ
25日って...
^^ロングなんて誰も使わないやろ!みんなバイジに夢中や!後回しにしたろw
バイジなんてBAエフェクト重複バグが見つかってから解消されるまでの天下だったような
今はむしろなぜか威力が強化されたネメシスと宵闇のバスターと重月が相変わらず脳死バッタ戦法としては二強なのでは?
ロングの虚空斬りとかハンマーのロストメモリーは弱体化しといてなんでこいつら上げてんのかいまだに納得できない
バスター使う人だけど正直CCゴミにされた上にパリングも待ち攻撃なのにバースト次第ではできんしそもそもRBみたいに攻撃に対応されてないし強化自体は受けてるけどバスターとしては大幅に弱体受けて心底頭きてる
何が悲しくてバスターでぴょんぴょんしなきゃアカンのか
バッタしないと弱武器側に寄るんじゃねーのか
GE2は赤いアラガミとの決戦までは本当好きだった...それ以降は一気につまらなくなったけどな
赤いアラガミって何だっけ?エアプじゃなくてプレイしたんだけど忘れてしもうた
まさか体験版でできるとこまでがシナリオ最盛期だったとはね
>>290
ルフス・カリギュラ
こっちは普通のミッションで追加かと思ったら最後までサバイバルの鬼使用でしか出さなかったという
BGMも最後まで自由に使用させてくれなかった 冷静に考えて買い切りのゲームでなんでアップデート待ってんだろうな
ルフス・カリギュラといえばRでカリギュラ武器が何故か存在しないルフスカラーに変更出来てしまったよな
2のストーリーはルフス回りと不気味なナナの乳揺れしか覚えていない
>>287
ほんとそれ
バッタしたら強いとかいらんからCCとパリングアッパーもうちょいなんとかしてほしい
つか幻影大剣なぜ消したし・・・ タイムアタックの衣装って自分受注してなくても他の人が受注したミッションで金全部取れば
衣装もらえる?それとも自分が受注しなきゃ駄目??
RBのバスターが好きだっただけにGE3のバスターには不満しかない...てか3のアクションは全体的に劣化し過ぎ何だよ
ブックオフで1800円だった
売値って残酷よね
キムタクのは4800円だったのに
Amazon GE2RB3,480円GE3 2,580円草生える
>>302
バッタとか同じ技連打とかダサい行動しようとすると途端に強くなって
パリングとかチャージとかかっこいい行動しようとすると途端に雑魚になるよなバスター >>305
ダサいバスター何て正直使いたくないよなバスターは重厚な攻撃アクションをパリングで繋いでアラガミを叩き斬るってのが魅力だと思ってたんだが... 大体の武器にそれ言える
ショートはデッドバッタと雷光バッタでほぼ完成してるし
スピアはCGはほぼ展開だけが目当てでバクフリとレインでバッタが結局一番出る
ハンマーもシェイカーとロスメモバッタでほぼ完成していてブーストいらないまである
サイズはインフェルノがアホ倍率してるからこれ以外ほぼ不要
バイジもましにはなったがまだ円閃安定
月はもう説明不要 ガリガリとかもう…
バスターのネメシスバッタコンボはGEBと同じ傾向にはなってはいるんだよね
パリングないからステップ→■or▲→■→X→▲→■……と続けるの
ただGE3はCCもがタヒんでる上にアラガミだけが神速連撃するからバッタしか方法がほぼないってのが問題
しかも属性周りのせいで物理が通るところに当てないとカスダメになるし
エクストラのイラって、早い人だと90秒位で倒しそう...
勿論シングルだけど。多分もっとはやい人いるんじゃないかね
クソゲーでも俺は楽しいからいいや何しろとんでもなく面白さの閾値が低いほうなので
しかしつまんなくなったゲームのスレにこんだけ粘着してちょっと哀れだな
もう二度とお前らの思うようなゲームにはならないし続きも出ないよ
それとも続き出たらまたすがりに行くの?今度こそ面白いはずだって?
断言するけど絶対GE4なんて出てもお前らにはつまんないと思う
>>312
ひっさびさにこういう頭悪そうなガチ信者見た
良いぞもっとやれスレ伸ばしてくれ バスターの地上枠は正直どれでもいいかなぁとか思ってるレベル
今は爆砕斬つけてる 理由はスタミナ切れでバッタできない時にスタミナ消費せずできる攻撃なのと
低空バッタネメシスのボタン入力フライングかました時に爆砕斬がでるからという理由ww
銃しか使ってなかったけどさっきのインフェルノの見て使ってみたら銃使うの馬鹿らしくなった
重い一撃系の攻撃がアラガミのスピードについていけなくてほぼ死んでるのが悲しいよな
チャンスを見極めて叩き込め!→チャンスなんてねーよ
ダウンもスタンもホールドも復帰早過ぎるしさぁ
GEの売りはハイスピードアクションじゃなかったのか?正直スピードがないと普通にモンハン以下だぞ>>319
びちぐそほ確かに糞だけどアクション自体は糞じゃないからな 久々にプレイしてみるかと思って起動しようとしたけど、アンインスコしてた
今回のアプデは再DLする価値ある?
>>324
クレアが好きならある
そうでないならゴミ そっかー
クレアはあんま好きじゃないから寝かしとくか
歴代ヒロインは
アリサ:旧型は旧型なりの仕事〜
シエル:も
とパワーのある語録を残してきたんだよね
しゃーない
見せ場等はほほ全てユウゴとフィムカスに割かれてるんだもの
残りも8割は男キャラに割かれててクレアの入る枠がない
正直今回の騒動にクレア居ようが居まいがあんまり関わってないのよね
単にフィム輸送護衛してましたってだけで銃殺刑で殺されそうになっても権力で何とか出来たわけでもなし…
バルムンクのシーンも別に来なくてもなんとかなったろうし
役割分担下手過ぎるんとちゃうんけ
クレア編の最終ミッションさぁ、コアエンゲージできるようになったならクレアに「この力は……!」的な台詞を喋らせるなりしてくれないかね
赤色で表示されてるから、てっきり赤色=オーディン戦みたいに使用不能なのかと思ってずっと発動させずに戦ってたんだが
その結果バルムンク一体に30分以上も時間を使い、回復アイテムも底をつき、与ダメの合計が200万を優に超えるぐらい頑張った
「これは主人公が死んで初めて進展あるのか?」と思ってわざと死んだりしたのに、いざ発動したかと思ったら台詞終わりに犬コロがくたばったせいで真顔になったわ
せめてもの救いは最後のクレアが可愛かったことだが……それ以外は不死身の相手を殴り続けるだけ、ホントに虚無の時間だった
もがなければなんもないやんけ
アリサは小説含めてしっかり掘り下げあってゲーム内でも仲間の第一部隊達と絆作ったけど
シエルはそういう深い描写ないし5周年の資料集の表紙じゃリヴィにポジション乗っ取られるしなんだかな
クレアは更にあれな存在になったけど
キャラエピなんて2みたいなのでいいやん
今回の形式で全キャラなんかやってられんよ
どんだけ手を抜くんだよ悲しくなるよ
1ミッションで終わるようなモノを水増ししてるだけやん
まあキャラエピも適当なミッションこなさないと出なかったからな…あっちは攻略途中だからまあ埋めるついでに出来たが
のこじん集めにころころされまくるバルバイラ
ミッション時間40秒前後でのこじん6個は美味しい
キャラエピのMHWの痕跡集めの悪化させたみたいなのいる? アクションつまらないんだからせめてストレスフリーな作り方出来ないもんかねぇ
戦いたい敵と戦いたいときに戦えるこのゲームは実は良ゲーだったのかも
何となく戦いたくなる敵が何一ついないのって致命的じゃね
ハンニバルですらクソアラガミと化した開発のセンスには脱帽
全ての灰域種と同時に戦いたいあのオーディン戦ったところで
節操のない乱戦はもう2とRBでこりごりだわ
1匹タゲってたら後ろから吹っ飛ばされるのが通常運行とか
あんなの延々やらされるくらいなら単調なバッタ戦闘のがマシ
>>346
お前Mじゃ無いならゴッドイーター辞めろ >>347
そんなレスする暇あったら
ちゃんと残りの仕事すすめて ちょうどいい流れなので報告します 私事ですが鉄血のオルフェンズを第9話まで見終わりました(´・ω・`)
私もトリックを新作スペシャル1まで見終わりました
えへへへ
>>331
いくら糞開発でもガ●ジに合わせてゲーム作れってのは酷だわ いくら思考停止バッタに慣れて脳みそ活動停止しててもこのゲームで10分超えたら疑問に思うべきレベル
自分は思い込みで初見イラに氷武器担いで何の疑問も抱かず戦ってたけど5分経った時点で
ちょっとかかり過ぎだなぁ よく見たら攻撃エフェクト雷っぽいしダメージ数値も明らか低いし氷耐性持ちかこいつって気づいたぞ
いやまぁこれもたいがい間抜けなんだけども
新種とか???は無属性でとりあえず調べるタイプ
そういえば認定32のキュウビってこっち追尾してるんだよね?
ソロでなんかあいつにバレるし飯に行かせても戻ってくるし
コンゴウは火力弱いけどキュウビ横槍で死ねるから先にキュウビ倒したけど
>>353
開幕1分間警戒状態に設定されてるだけだから、スナイパー担いで1分間隠れてれば通常状態に戻るよ スナイパー持たなくてもスタート地点から降りなきゃいいよ
ロングの修正は早いくせにTAのリスタート怯み蓄積は放置なの意味わからんな…
なーるなる
コンゴウはそうでもないのに他が殺意マックスだからまたそうゆうクソなことしたんやなぁって思ってたら多少は優しさ残ってたんやな
このゲーム今中古でいくらくらいなの?
PS4版新品の初回特典付きが3000円くらいなのは前見たんだけど
>>359
ゲオオンラインでの中古価格
Switch版 5,057円
PS4版 1,910円 >>360
>>361
PS4版だけすげー安くて草
内容は同じなのにこの価格差は一体なんなんだろう…発売時期の違いが理由なのかな
Steam版はよく分からないけど中古って概念がない?からずっと新品同然の高いままなのかね
しかし改めて新品価格見るとこのゲームの内容と価格が釣り合ってなさすぎて笑えてくる >>362
在庫余ってるんでしょ
SWITCHはあんまり出荷しなかったんじゃね そりゃPS4版の売れ行きから出荷数を決定してるだろうからねぇ
でもって買い手のほうもすでに出回ってるPS4版の情報を元に買うかどうか判断するから
それで買った人は評価が芳しくない理由も含めて把握したうえで決めてるからなかなか中古も増えない
スイッチユーザーには好評なので中古屋に売る人が少ない
Amazon見るとRBとほとんど差がないのが草生えるわPS4版は3、4前に発売されたんだっけか?w
steamはたまにセールで安くなる
GE3は40%オフくらい
俺はcsないから買うけどsteamで和ゲー買うのは高いしあまり賢くない
キャラエピ適当なクエクリアでムービー流すだけでよかったのにそうかあの蜘蛛しばきは手抜きの結果なのか…
Switch版から入った人は入力遅延だの全盛期ハバキリだの弱すぎるバイジやBAだのに関しては
それなりに改善後スタートだから初期イメージ劣悪ってほどではないだろうしね
今回のアプデもPS4組にとっては9ヶ月待たされてるけどSwitch版にとっては2ヶ月とまぁ許容の範囲内だろうし
PS4版とSteam版への対応が酷すぎたせいで昨今のような状況になってるんだね当然のことか
しかし先日のアプデから久々にこのゲーム遊んでるんだけどPS4マルチ人いなくて悲しいよ
やることないし遊んでてそこまで楽しくないのもわかってるんだけどさ…このスレでまだやってる人どのくらいいるのかな
最後に残ったレベル7装備トロ取るために仲間装備の材料用意してそこで止まってる
狩りゲーはストーリークリア後が本番なのに3は虚無しか感じない
アプデが来たら取り敢えずはプレイしてるよ
ただ2〜3時間ぐらいやって飽きる
steamのセールで買ってちょうどアップデートきたぶんも楽しく終わらせてスレ見に来たけど
そうか、ロングブレード弱いか・・・けど、もうちょっと難しくてもいいかなくらいの難易度だったし、楽しかったよ。
作業やりたくてアクションやってるわけじゃないから
ハメは萎え要素なんだよね
Rもオウガ連れて行ける頃にはやる事なくなっちゃってたけどまさかそれよりプレイ時間落ちるとはな
何だかんだ割と楽しんでるけど
認定の馬鹿火力アラガミ設定だけはホントにクソ
あんなのはアメン・ラーだけの1発ネタにしておいてくれよ
1発ネタだったら許されてたかもな
過去作キャラってGE3の時代だと何歳ぐらいになってるんだっけ?
GE3の過去ムービーとかで設定年齢とモデルの外見が不自然なのは
そこら辺の都合があれそれして時間圧縮食らったじゃないかと邪推してみたんだが
30にもなると特殊な事情がない限りGEとしては引退してなきゃおかしい設定なんだけど
平然と設定無視するんだろうな
アインが活動限界までもって半年とか言ってたけど既存プレイヤーからしてみりゃ「むしろまだ大丈夫だったのかよ…」って感じだよね今更だけど
むしろソインは偏食因子投与不要で活動限界ない話は富澤が前に語ってたやん
一般人のガドリンが適合率高いからって何十年もやってるのがおかしいわけで
クレアの親父もか
適合率が高くてガドリンより若いツバキは設定通りの10年で引退してるのに
>>381
GE3は2087年の話で既に確定してる 普通のGEは年齢とともに偏食因子の適合率が下がってアラガミ化の危険があるから10年以内に引退
ゲレオでガドリンが規定超えてるのになんでって聞かれてその理由が「なんとでもなる」だからな
吉村が設定なんも覚えてないか知らないんだろw
ブラッド隊はなんか再構築されたからなんか歳とってなさそう
>>385
そうだったっけ、忘れてたよ
メガネクソ野郎の話なんて覚えてなかった 公式が宣言して二次創作推すもんなんだな
ゲームまともに作るよりこういうことの方が大事そう
吉村 広@yoshimura_hi 9月14日
ゴッドイーターも、コードヴェインも、ユーザーさんからの「好き」の表明は本当に励みとエネルギーになります。
その表明の形が、プレイ動画や評論、二次創作、コスプレ、造形、、、どんな形でも。本当にありがたいです。
#CODEVEIN #godeater
「好き」だけフィルター通して批判は聞く耳持たずか
こりやダメだ
真面目な話してるとこごめん
Switch買ったから3始めたんだけどこれひょっとしてイルダもクレアも女主人公もPS4だと揺れるの?
スイッチライトと買ってきた
キャラクリ場面だと揺れたけど男にしたから分からん
ユウゴ止まるんじゃねぇぞって言いながら死にそう
わざわざこんなの買うとかバッタ怯みハメが好きなのかな?
宗教上の理由でPS買えないんやろ
狩りゲーやるならアイスボーンでいいからな今は
狩りゲーじゃなくても糞でも虚無でも買う奴がいるんだからそれでいいんだよ
スイッチ版は解像度落としてるから揺れてもジャギジャギじゃない?
今まで揺れる揺れない報告がなかったって事はこのスレでSwitch版を買った人が居なかったのかも知れん だから初だよ まあここにGE3買う情弱が居ないのは証明された
マジかよ
デモエクのために本体買ったからついでにと思ったけどPS5まで待てば良かった
今2RBの操作復習のため最初からやり直してるんだけど誓約とかっていつ解禁するんだっけ?
ストーリー進行は今隊長になったとこ
ブラッドレイジはRBからやから一回目のエンディング見た後少しやらんと出ないはずやけまだ結構先やぞ
難易度7辺りを少ししたらなんか出来た!くるよ
リッカたそ〜
アイボー飽きて久々にRB起動したが俺ルールでやる分にはほんと面白いな
他のミッションもやろうとかもっと有効な装備はとか考え出すとクソゲーなのを思い出してやめるまでがセット
>>407 >>408
サンクスそんな先だったか
下手くそだからきっちり寄り道して強化しないと進められないし
まだまだ長くかかるなこりゃ ようやく来たわ
逆にこれでやることなくなったけども
>>390
二次創作良いなら世界中のアンチゴッドイーター共がアラガミ飼い慣らしてト◯ザ◯総司令官殿とヨシ◯ワ支部長が居る公式総本部をぶち壊してついでにムカつく公式キャラもMIA扱いでオラキャラ無双の二次創作でも良いんだな? >>411
まだその整息を装甲全部につける分用意する作業が残ってるのでは?
種類が増えてなかなか望むカテゴリの望むのこじんが並ばなくなったホープマラソンに禿め
ちなみに自分はレシェフタワシとリカルドタワシを1セットとして
オトガ整息整息闘志(闘志遺宝発見選別+自由枠の銃身用)とオトガ整息闘志闘志(大食感獣の嗅覚+コレクターLv10or遺宝発見選別の銃身用)
の2セット計整息6つ&闘志6つ分ホープマラソンしたぞ(白目) 神戸の温泉やベッドとか3の無意味な奴隷扱いって同人やってほしいからなんだろうな
2でも公式漫画描いてた奴がロミオとジュリウスのホモ絵布教してたけど
>>415
取り敢えず同人にやってほしいならゲーム部分をしっかりと作り込めって話だわ
GEBやGE2時代の方が圧倒的に同人多かったぞ 一回レベル5で出すのに比べたらホープマラソンなんて苦じゃないと思う
まったりやってたのもあるかもしれないけど目当てのもの10個〜20個は集まってたぞ
まあ結局そんなに使わなかったんだけどね
効率いい場所は知らないけど自分はお菓子ミッション高台放置で集めてた
ながらで出来るし
バージョン2.0きたみたいだけど1から2にするほど大きく変化したの?
最初のタイムアタック?みたいなのからやってないんだが
操作しないならお菓子ミッション一択として
操作するなら現状は+2がでるエクストラのイラのやつが最高効率かな
自分はイラは1分半くらいかかるから30秒かからないTAグボロのほうが楽ではある
アクションだけならRBの方が楽しく感じてしまうのが悲しい所ストーリーは空気vs電波だから互角だな
>>418
バルバイラが1回で6個(遺宝発見セット時)落とす
ドリルに銃破砕ぶちこんでダウン奪ってタコ殴りすれば1回30〜40秒(ロード時間他除く)で回せる >>425
そんなの去年の今頃配信されたβの頃からみんな知ってる これがもう少し遊べればスレの流れもゲハ根性丸出しのスイッチの画質叩きばっかだったろうに
ある意味平和を訪れさせる出来だな
カメラとか複数討伐とか速度面とかいろいろ言われてる問題点で共通項が沢山あるのに、それも直そうとしないからね。
でも煉獄のバグをすぐ直そうとしたのはまだ評価できる。今回に限ってどうした、何があった
>>424
あざっす
まああまりやる気は起きないのが難点だが頑張る