【タイトル】Fantasy Dream Land
【ジャンル】既存のRPGの枠に捕らわれない、演出としてのゲーム
【備考】紅白RPG合戦3出場作品
【コメント(感想)】
遊園地が舞台の長編RPG。Fantasic Play Landというゲームのリメイク。
初見時の推定プレイ時間は45〜65時間と圧倒的なボリュームを誇る大作。
作りがとても細かく、グラフィックがとても綺麗。
様々な戦術でのプレイが味わえるのでプレイヤーを飽きさせないところも見所。
ユーザーへの配慮も完備されており、初心者から上級者まで幅広く遊べるはず。
RPGの醍醐味、本物。
是非ともプレイしていただきたい。
文字がすごく見づらいのだけど見やすくする方法とかある?
ホラーエリアの合言葉わかんね
意味わかんねえ言葉あそびとかやめろよなマジで
最初のエリア、ヒントはわかりにくいがあり、心眼の効果適用範囲外
これフリゲの中ではめちゃくちゃ出来良いよな。
もっと有名になって欲しい
落とせる場所を探してた!
でもキーワードが正しくないと出ます
作者が帰ってきた!ブログに生存報告あり。
ようやく完成版への目処がたった模様。
ブログの最新版DLできないんだけど
作者生きてるのか?
ゲームはすごくいいわ
ストーリーも戦闘バランスも
UIだけちょっと気になる
早送りしてると連続で同じ選択肢押しちゃいやすい所とか
あと、ウインドウ拡大つけてくれないかな
ツクールでフルスクリーンにすると、デュアルでもウェブ見ながら出来ないからだるい
早送りって加速機か?そういうのは対応してなくても我慢しろや
違う
会話をボタン連打で進めてる時にってことね
他ゲーだとウェイトかかってるのかわからんけど、選択肢連打しないようになってると思う
あー、会話ログの瞬間表示設定がないからいつも以上に連打してるから、それ原因かもしれない
ほんとゲームはよく出来てるから重箱だけど
なまじゲームが良くできていると細かいあらが目立ってくるというのはあるよな
攻略あるからダンジョンギミックや隠し要素や謎解きは大丈夫だろうが
ミニゲームだけは己との戦いになるから、ここで脱落するものが多そう
すごく面白いゲームだと思うけど
同じ仕掛けを何度もやらせるのだけは勘弁してほしいな
岩押しみたいなのは1回きりが良い
やり込み要素があるならせめてマーチンくらいは導入しろよ
ディスペルマジックってどこ?もうCのホラーハウスなんだが…
異世界の回廊バグ多すぎじゃね
進行不能になるわアイテムは消えるわ意味不明なアイテムはあるわ
背景が宇宙っぽいエリアで必ず進行不能のハマり(階段配置ミス?)になるんだけどまさか通しでテストプレイ1回もしてないとか無いよな?
作者ブログ見ると、通しでプレイはしている模様
バグはブログに報告すればいいんじゃない
大地の精霊石のレシピって誰から貰える?
ピラミッドとジャングル行って貰えなくて心当たりがもう残ってないんだけど・・・
ねずみうぜー、ストレスマッハ
わざわざ実戦する必要あるのか
合成の武器No38、56、61
防具のNo19、33が抜けてるんだがどこかにある?
きたのはやめろ
やるにしてもせめて15秒とかにしろ
ちびちびやってたが過去含めてやっとクリアした
エッセンスでのカスタムとかいろいろできるが結局ごり押しでなんとかなり
パズル的な面白さや独自色が出来上がるわけでもない
いろいろ出来そうでそれほどでもないとこが残念だったな
裏ダンジョンまでクリア
ダンジョン構成・仕掛け・ミニゲーム・武器強化・アトラクション、全てにおいて作業感がものすごいゲームだった
第一にステルシーステップ状態をデフォにしてほしい。いちいち接敵→逃走やってる時間が無駄すぎ
正直、面倒要素を大幅に無くした方が俺は好き
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