初心者目線だから気にしないでほしいが、ぶっちゃけ格ゲー界は廃れそうとしか思えん
>>4
舐めプがおおすぎるんだよ
初狩り自体はは否定しないし、初狩でも本気でボコボコにしてくれるんなら強くなろうって気が起きるんだけどさ… 1対1の対戦って負けると精神的にキツいしイラつくから腹いせに嫌なこと言う人が多いんだよ
民度の高いオンラインゲームなんて聞いたことないけど、ある程度コミュニティを作って対戦したほうが楽しめるんじゃないかな
>>8
んー、嫌なこと言われたりするのは別にいいんだ。
格下相手だからって全力でやってくれないのがたまらなくムカつくし、舐めプに勝っても虚しくなるんだよなぁ もちろんまだまだ上達するために頑張るつもり
やっぱりみんな初めは虚しくなったり、こういう気持ちだったんか?
最初は舐められてることに気づかない
気づくようになると気にはなるが、人の多いうちは切り替えて次に行ける
リアル知り合いで同レベルの相手がいるといくらでもやれる
そのうち相手を狙った動きに誘導したり読み勝ったりして勝ちパターンを作れるようになるとハマってくる
なお、上達していくと今度は荒らしプレイに苛ついたり死体蹴り・切断とか場合によってはファンメとかあるので民度の問題はどこまで行ってもつきまとう
すごい連コインするのに、何回対戦しても全く動きを変えない人とかと対戦してると
対戦自体が作業になってバカらしくなることはあるね
昔はそういう時に捨てゲーしたり、相手が対応してこない連携をずーと繰り返す、なめプに近いことをしたことはありますね
今思うと単に「この人は俺よりだいぶ弱いな」と思った人にたまたまでも真面目にプレイして負けるのが、たまらなく嫌だっただけなのかもしれません
>>13こっちの残りHPがミリで、相手の体力が結構あるときに急にニュートラルにしてガードもしなくなったり、互いに画面端で離れてるとき、リーチ的に痛い反確取られないからって昇竜ぶっぱなしたりかな 舐めプする奴が許せないには
自分が舐めプしないからだよ
いじめだってそうだよ俺たちだっていじめれるんだよ
優しからいじめないんじゃねんだよ
いじめんのが怖いからいじめられねぇんだよ
自分より弱いやつがいたらいじめんだよ!
なのにどいつもこいつも被害者づらしやがって
民度が低いゲームと廃れるのとは基本的にはむしろ負の相関やぞ
スマブラとかガチで低民度ぞ?
言っとくが>>15みたいな基地外よりまともな奴の方が多いぞ 向上心があれば親身になって教えてくれるいい人ばかり
基本的に初心者に優しくない格ゲー民なんていない、誰もが初心者の辛かった時代を経験しているからな
舐めプする奴なんて上位にボコされて初心者相手に憂さ晴らししてる雑魚なんだから気にするな >>17
確かに、生放送とか見に行って初級レベルの質問しても答えてくれる上級者もいるもんな
腐らずに頑張ってみる、ありがとな ごめん、みす
おっさんばかりだと格ゲー業界はあと5年もたんから本当に新規に頑張ってほしいわ
まあ弱い奴が強い奴に狩られるのは仕方がないし、当然なのだけどさ
ランクでマッチングするシステムで
強いやつはどんどん上のランクに上がるシステムでも
わざわざ負けてランクを大幅に下げて初心者を狩り続ける奴とか
新しいアカウント作ってまで初心者を狩り続ける奴とかは格闘ゲームの癌としかいいようがないな
メーカーにとってはそういうのも大切なお客様なんだろうけど
普通にやってる格ゲーファンにとってはメーカーは近視眼にしか見えないものがある
ランクマはスト5方式か鉄拳7方式か迷うな
どっちも一長一短だわ
>>13
パンチ一発で死ぬザンギ相手にひたすら距離取って屈伸連打とか >>24
鉄拳のランクマのサブはメインと同段でいいんだよ
そこでダメだったら適正段位までズルズル落ちてくればいいし
ひき殺される下の方がみんな割り切れるワケもなく文句出てるんだし 舐めプが嫌なら「本気でボコボコにして下さい」とコメ欄に書け
余裕をもったプレイを強い相手がしてても自分はそれをあまり悪くは捉えてないかな
だって相手が本気だしたら直ぐに決着しちゃうと思うし…
技量に差があり過ぎると相手も気を使ってそういう事が起きて来ると思うよ
技抜けがないゲーム=死!
ゲームで飯食うなんて無理!wwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーセンだと50円100円いれとるからフルラウンドまでは付き合ってやるか〜
ってギリギリで手止めて一本取らせたりとかはよくある光景だったが熱帯だとそうもいかんのか
>>1みたいなタイプもいれば手ぬかなかったら「初心者やぞ優しくしろや!」と逆マウント取って来る奴もいるからな
手抜かれるのが嫌なら全力でよろしくって伝えた上でやるしかねーよ 初心者からは舐めプに見えても初心者とマッチングする範囲の相手なら
向こうだって殺られるリスクに普通にブルってたりするから
自分より微かに経験に勝る初心者が勝つ為に必死に取る行動が
通る攻撃をひたすら繰り返すとか、KOを取りに行かずリードを堅守するとか
負けてるのに距離取る相手にはそのまま距離をキープ
みたいに初心者目線で舐めプっぽかったりもするからなぁ
舐めプって言っても、相手初心者っぽいからラウンド取らせてあげようとか、良い勝負っぽくしてあげようって思ってやってる可能性もあるし
ゲーセンやフレンドじゃないなら相手が何考えてるかなんてわからないんだから勝ち負けと攻略のことだけ考えてりゃ良いんだよ
まあ格下を狩る側の心境としては全力で瞬殺したらやめそうだなってのはあるわな
格上と当たっても負けて言い訳できるけど、
格下と当たったら負けても言い訳出来ないから格下相手の方がマジになる
namapogance ナマポガンスビューティ生活者を狩るのはやめてくれ
下級国民のゲームだからな
お前が上級国民だったら今頃、乗馬とかテニスしてたんだよ
手を抜かれてるタイプの舐めプは仕方ないと思うわ。
手を抜いてる側からしたら初心者相手にフルコン、からの見えない起き攻め、そしてまたフルコン〜なんて流れで勝ったらそれこそ貴重な新規がGEOっちゃう可能性あるから手を抜いてる可能性もある訳で。
そこを全力でやってくれっていうのはエゴやな。
相手に「こいつは全力でやらんと負ける!」って思わせるくらいに強くなるしかない。
逆に、体力リードして屈伸や挑発連発とかの舐めプしてるやつは害悪だし本当に滅ぶべきだと思う。
ネドゲで民度のいいゲームを自分で挙げてから語ってくれ
舐めプじゃない
単に腹具合が悪くなt
・・・出ちゃったorz
>>1
いちいち悪口スレ立てるお前さんもマナー悪くね? 格ゲーはやるだけ時間の無駄
やるだけ頭も腐るから上達もクソもないぞ
一日も早よ辞めてスポーツでもやれ
格ゲーマーはクズしか居ない
Twitterみてればクソっぷりが酷い事
そりゃ廃れる
対戦ゲーなんだから当然でしょ
それが嫌なら幼稚園の全員シンデレラ役みたいに協力プレイしかないゲームすればいいと思うよ
様するに格ゲーみたいな民度の低い底辺のゴミが集まっても何も産まず時間の無駄って事だろ
ある意味親切じゃないか
初心者に身を持って教えてくれてんだから
負けたら悔しいし勝ったら相手がストレス感じてるのかと思うと素直に喜べない
相手の技を見極めたり発生の遅い下段を捌くために集中する必要もあって
俺のただでさえ弱い胃がさらに炎症へ
要はあれだよ、格ゲーのオンライン自体が腹立つんだよ存在が
昔アイドルのライブに行っていたんだけど、ドルヲタの方が性格悪い人多かった。
しょーむないモンや、オンラインなんて結局な
面白さ求めるならオフのゲームやろうぜ
>>55
ドルヲタはかなり性格悪いか
周りのことちょー気を使えるかで分かれると思うから
民度下げるタイプの人だねその人達 パッドやとたまに左親指滑って開幕バースト漏れするんや許して
味方が切れ出すFPSとかMOBAよりは精神的に楽だわ
暴言、ファンメ、トロールとか格ゲーにはないし
せいぜい勝確屈伸くらいでかわいいもん
大勢のFPSならともかく、2:2とか3:3の対戦絶対やりたくないわ
>>45
Twitter見る感じだとドルヲタの方が性格悪い感じがする。
格ゲーも台パンやら奇声やらあるけど。 民度の問題ではなく、ゲームの特性の問題。
チーム系のゲームはコミュニケーション必要とするから荒れる。
このスレみてると文句言われたり怒られるのが耐えられない
繊細な人が多いようだ。そりゃチーム戦できないわな。
戦争ゲームもそうだが野蛮なゲームに野蛮人がいるのは当たり前だからな
できるだけやらないほうがいいぞ
実は僕らは「バーチャファイター」シリーズに憧れていたんですよ。あれはとても優れたゲームで、当時「上手い人が本当に強く見える」ようなゲームに映っていました。
なので、僕らも当初はうまい人が勝てる、事故の起きない将棋のようなゲームをつくろうとも考えていました。
そして『鉄拳タッグトーナメント』や『鉄拳4』でそれを目指して、確かに販売実績としてはいい成績を出したのですが、プレイヤー間に格差が生じ始めて不満も出始めました。
コミュニティが崩れだして、「ちょっと待てよ、カジュアルな7割の人たちはついてきているのか?」と疑問に思いました。
そこで、常にワンチャンスあるゲームにしようと、舵取りを少し変えたんです。
例えば初心者とプロが対戦しても、100回やったら何回かヒヤリとする、下手したら負けることもある、みたいなところです。
そんな危うさが「鉄拳」の面白さなんですよ。将棋よりはもう少し麻雀に近いと言ったら失礼かもしれませんが、いわゆる「一発」がある、
そういった危うさを持ったゲームにすることを考えました。