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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ 5
http://2chb.net/r/gamerpg/1648818840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 対戦相手募集テンプレ修正版
【ハード】
【レベル】
【場所】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
開始直後にみんななんか飲んでるけど、あれって霊薬以外にもあるの?
俺も釣られて強靭霊薬使っちゃってたけど
鞭弱くね、学院道場で全然勝てない、DAもR1L1も普通に見てから避けられる
>>5
一礼後にエスト全消費は割とよく見る
してきたら合わせて俺も全消費してから始める >>10
学院正門前でレベル100、武器強化20でやってるよ 満月暗月わりとみんな当たってくれるけどあれって避けにくいの?
撃たれたことないからわからないんだけども
>>12
そういう事なんじゃない?
撃たれた事ないから避け方わからん的な ソウル系統のゲームはこれが初だけど
エルデンリングの対人はバランス雑で大味って感想だけど過去作はもっと奥深かったの?
あくまでpveがメインでpvpはオマケ要素なんだなって印象
DLCで対人コンテンツ追加合っても今のバランスだとすぐに飽きそう
>>15
初期はこんなもんよ
対人が盛り上がるのは発売から半年くらい経ってからだな >>16
今回いつもより過疎はやくないか侵入もほとんど同じ奴しか当たらんし 侵入は地の利やモブ活かして勝てるけど対人は素の実力が出てボコボコですよ
何するにしても火力インフレがキツすぎるから勝っても負けても物足りなさはある。
仕様全てが侵入否定してるからな
オープン化でエリアとレベルの相関性が希薄に
ソロへの侵入不可
そのくせ白呼ぶと難易度上がる
武器マッチはより細かく厳密に
協力攻略やってるのは基本合言葉姫プ勢
そりゃ野良ホストは白呼ばないし
仕様理解したらホストなんてやらなくなる
ぶっちゃけ侵入なかったらそこら辺にゴマンと転がってるただのARPGなんだよな
ビルド組む意味すらなくなる
出待ち複数からやっとこさとったパリィ何故か0ダメージ!?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?思わず声出たねw
パリィ0ダメこれもかなり酷い不具合だよな。
>>18
慣れりゃどうにかなるさ、格ゲーのランクや5ちゃんのスレ民も9割はカスですし… >>9
俺それやられたことあるけど
「タイマンルールなんだろわかったよ」って何もしないでいたら切られたな
エストいちいち戦闘前に全部飲まなくても大抵の奴はエスト飲まないルールでタイマンやるだろお前初心者かよってなった
あんなのに合わせてたら時間かかって仕方ない 祈祷ってもしかして信仰伸ばしまくるより信仰最低限、神秘伸ばしの竜賛使ったほうが強いか?
>>28
学院正門前はそればっかり
あと猟犬グレソ 術師対策に獣の咆哮かなり使えるな
詠唱見えた瞬間にL2押せば発動遅い術は発動前に潰せる
発動が早い技は食らっても威力低いからダメージレースで優位に立てる
術師以外でもノーロックで狙えば横に走って躱そうとするやつにも当たるし
神秘に食われかけてる技量特化の星
脳筋の中距離戦技でオススメある?
技量の落雷みたいなの
学院正門前で面白いやつとかっている?
この前大山羊に鉄球拳持ったやつにボコボコにされたけど変な武器持ってるやつほどPSあるんだよな。自分PSないからこんな武器にやられるなんて腹立つわーってなること多い
>>32
獣の咆哮かな。補正は技量だけど派生が自由効くからって意味で。神秘特化の中遠距離にもおすすめ リソースの乏しさとマップの広さがかみ合ってない
侵入来たらごっそりリソース削られるのに倒しても一個しか戻らない(しかも前もって使っておく必要がある)
白やっても毎回指切られるか切るしかなくなる
術師は投げナイフとか詠唱中に色々やれるんだよな
魔法とかより痛いのは月影
>>33
それ動画で出している奴居たな
強武器ゴリ押しでかなり強い 脳筋戦技で遠距離の攻撃手段って何かあるかな?
獣の咆哮は火力びみょー
結局、ステータス異常さえおこせばほぼ勝てるから
必要最低限のステと神秘ブーストが合理的よな
>>35
回復手段が乏しすぎるんよな
ダクソみたいにモブ撃破でエスト回復とかレガシー内にもスカラベ配置とか救済手段が欲しい
なんか攻略も侵入もしんどいよ今作 当たってないのに発狂するのホントきもい
せめてビームからビームつながらなきゃよかったのに
>>44
マルチだと使いづらいのよな
一応数少ない回復手段だから常備はしてるけどさ マルチエスト半減は無くしてほしいね
白は特に辛い
フィールドウロウロされると序盤なんかエストすぐ切れる
ぬくもり石投げてからエスト使われたり無駄になって悲しいw
白でマップ序盤から付き合って後半エストなくなると、
ここは俺に任せて先に行け‥って感じで特攻することにしてる
ボス前は新たなエスト満タン白を呼べばいい
わかる、赤なんて今作は相手が白呼んでる前提が基本なんだからエスト倍にしてほしいわ
今作侵入めちゃ勝ちやすいだろ
ダクソ1の次ぐらいだわ
何か回復したいけど回復したくね〜って減りしたまま探索してる同僚には投げてみる
状態異常耐性上げるタリスマンって対人でも効果下がらないの?
>>50
近接か遠距離かで感想変わりそう
遠距離からポイポイやってりゃそれだけで勝てるしされると負けるわ
逆に近接だとどっちでも辛い >>43
祈りの一撃をオススメしておく
包丁で使ってるが一発で4〜500回復するし敵ダウンして隙誘発できるしで気に入ってる
道中FPなんてどうとでもなるしね >>56
ありがとう
調べてみたけどマジで便利そう
取ってくるわ アホみたいなバランスの中でも対人が好きでフロムが好きだからやめられないんだろ
ラダーンだって宮崎と寝て強化されたんだからお前らも宮崎にM字開脚しにいってこい
白はカービィのヘルパーみたいなにしてくれ
せっかくマルチしてんのに地形で出遅れたり落下死したり広すぎてはぐれたりでモッタイねえ
むしろエスト無し・弱体化でもいいからホストから時間おきに無限に生えてくるお助けキャラ的なのでいいわ
今作の振り向きブンブンみたいな逃げ猟犬二刀槍みたいなのクソムカつくわ
闇はホストの近くに転送出来るアイテムあるのにホストもそういうアイテム欲しい
ハグれたり、青がモブの真っ只中召喚されたりした白や青を引き寄せアイテム欲しいわ
仁王ではそういうアイテムあるんだがな
しゃがみR1しかしない特大とかもはや作業だなw 何を楽しんでんだこいつら 弱いし
対人もまともにできる状態じゃないし侵入も白やるのも微妙だし攻略回すにはダルすぎるし案外早めに過疎るんじゃないか?
実際このゲームの攻略面白いか?
しゃがみグレソで無意味にしゃがみ続ける人がいて達人感すごくて怖くなったわ
ダクソやってて常に走ってる人初めてみて怖くなったときに覚えた恐怖を感じた
ほんとにただしゃがみ攻撃とロリ刈りしか狙ってない人だったが
そもそも猟犬特大剣自体が弱くね?
他の近接と比べると火力低いだろあれ血派生にして槍二本持つわ
他の近接(槍二刀)(死体漁り二刀)(戦技グレイブ)
グレソはパリィ不可なのと9割猟犬ステップ持ちなのが良くない
タイマンでバフ中に攻撃されるとやる気無くしたのか棒立ちになる奴たまにいるけどこのゲームのタイマンやるには無垢すぎるな
トリーナ剣二刀流強いのに流行らないなあ。強靭積めば出血二刀ゴリ押しマンも倒せるのに
直剣自体がナメられてるからなぁ
神秘二刀流とか曲剣と比べてどうなんだろ
猟犬特大剣強いけど、自分が使っても相手に使われてもつまらない
>>72
ドリーナゴリ押しマンが出血ゴリ押しマンに勝つとか
切腹されて勝ってから言って 武器も戦技も豊富だけど使えるものって1割位しかないからね
個性出すと弱くなるから
>>74
犬ステ使ってる奴居たらやる気なくなるわステップで逃げてステップで戻って攻撃の繰り返しやもん。こっちはステップ場所予測して炎撃ひっかけて倒す位しかできん面白くない。 >>79
十文字って神秘あげて神秘派生がええのかな?
技量上げて血派生のがいい気がしてきてるんだけど
他の武器も血派生で技量上げればいいし
ハエと牽制でたまに石くらいやれるし 大剣弱いと聞いてたけどめっちゃ強いやん?
神秘フランベ
ガチインあんまり見なくなったと思ったら今度はクソ火力高い鼻糞飛ばしてくる連中が増えたなw
魔術師はイナゴしかおらんのか
〇〇は戦っててつまらない、どんなゲームでもトップティアは大体これ言われるからな
そうですかしか言うことがない
大剣二刀流でやってるけど全然ダメだわ
せめてL1チェインさえあれば火力出るのに…
睡眠ボルトとか十文字二刀以外は相手してて普通に楽しめる
ここらへんと戦って楽しいって言ってる人は一人も見たことない
距離取った後満月暗月飛ばしてその影に隠れながら近接武器持って突撃するの漫画みたいで格好良くて楽しい
猟犬速つぶて猟犬流星以外にもまだ魔術で色々遊べそうね
>>87
大楯チクチクマンと犬ステ術師も相手してて
おもんない
相手はやってておもろいのかと思うけど >>84
ティアとかそんな話しでもなくてクソ戦法はつまらんわ、猟犬ガン逃げ魔法使いとか指紋盾とかね
まあでも猟犬はクソはクソでもこれないとクソ戦技対策無くなるからしゃあない面はある 白面と十文字とちいかわとかセンサーに反応した奴のみ召喚された後の無敵状態使ってヤッてるわ。
とりあえず白面には挨拶しない。
霊薬飲んだら霊薬飲み返すのがなんとなく流れかなって感じだけど
相手が開幕霊薬飲んで自分は飲まず
戦闘中にこっちが回復霊薬飲んだら暗黙のルール破ったことになるんかな
>>88
使われてなくても面白い魔術割とあるよね
自分はたぎる溶岩が好きだわ >>90
ガチガチのルールで多少は競技性のある闘技でもあればそっちでやれといいたくなるのはわかるが、サイン対人しかない今じゃそんなのとあたってもまぁしゃあないとしか思えんわ カーリアの貫きはもうちょい後隙少なくなれば積極的に使っていきたい。出が早くてリーチあってタイミングもズラせるから我儘かもしれないけど
霊薬での回復はデモンズのいちきり的な感じでめっちゃありだと思う 一瞬で終わるワンチャンゲーだし
ゴールデンタイムだしってローカルマッチングに変えたらめっちゃ獣の石使いに当たる、相手に使われるとウゼエなこれ
距離詰めて近接戦に持ち込ませる
近寄りさえすれば撃てる魔術って速い系しか出せん
今作魔法まじで強いな
まともな対策できなければFP切らすのがセオリーだけど当たり前のように青エスト飲みまくるの草生える
攻めさせるためなのか糞みたいな煽りもしてくるしそりゃ嫌われるわ
魔術相手は猟犬仕込むしかないね相手も猟犬仕込んでること多いし
滅びぶっぱマン相手なら円を描くように走れば当たらんからそれで距離詰めれるぞ
逆に魔術(技魔)側の戦法を考えてみたんだけどなんかアドバイスない?技魔側でも対技魔側でも。
紙装甲とそもそもの腕前くらいしか付け入られる隙が思いつかなかった
中距離の睨み合い
→魔術と近接を使い分けられるから得意
攻撃見切られて長距離で回避に専念されてFP枯渇ジリ貧の敵
→複数の魔術と近接武器を混ぜた積極的な攻めで慣れさせない+近接武器振って隙を見せることで攻めの意欲を誘う
ガン攻めで近接強制されて魔術使わせてくれない敵
→出血凍結で状態異常蓄積を管理させる+サブ武器パリィを見せて警戒+そもそも近接武器もダメージソース+創生雨等で引き剥がす
返報
→遠距離速つぶてで射程勝ち、返報より出が早いため削りきれる、魔術返報合戦になっても精神振りでFP勝ち
ガン盾
→霧や速つぶてでチクチク
>>105
ガン攻めされた時の対応に無理がありすぎるけど他はまあいいんじゃない >>106
サンクス
霧撃ちつつ槍持って意地で近〜中距離に持ち込むとかどう?これもまた無理ありそうだけど… 黄金防御、中距離〜ガン攻めが得意な槍マン対策
魔術型の相手に暗黒出された場合とかも考えておくといいぞ
祈祷の怒りは対人でどうなの?
無印ダクソの強さが戻ってきたなんて聞いたけど、ここじゃ一ミリも話題になってないような…
怒り普通に強いよ
そもそも祈祷マンが少ないのと、プラキドサクスのほうが派手で楽しい
今作の対人はぶっ壊れ多すぎて逆に面白い
すぐ決着付きすぎるのが難点なのでエストありルールのついた闘技場早く出てほしい
>>107
対人で月隠使ったことないからアレだけど我慢速剣とか速射ほうきは近距離でも強かったよ
槍は一本だと使い物にならんから知力60ぐらいまで落として泥人槍二刀のステータスにした方がいい
霧はまあ撒く暇無いし、撒く暇くれる相手なら多分霧使わなくても勝てる 開幕敷いて流星ぶっぱする害悪ムーブなら強いけど俺なら指切る >>113
速剣はやっぱりあった方がいいのかね
近距離殴り合いになると魔術より近接ビルドの方が当然硬くて強いだろうから、いかに近接ガン責めをさせないかが重要だと思ってるんだけど、
仮にガン逃げ鬼ごっこして中距離キープするとしても負けない替わりに勝ちにもならないしそもそもスタミナ負けするしなあ
霧や弾幕張ったりガン逃げからの振り向き一撃離脱やっても避けるの上手い人や被弾覚悟の高強靭マンとかには意味ないし
悩ましい… 返報は見えないからバグ確定として、空裂ってバグ確定してるの?
知らずに普通に使ってたわ
タイマンならあれは当たる方が…って良いたいけど
何か避けても発狂貯まるからそこは何とかして欲しい
避けても貯まるのは出血と同じじゃない?
ただ一発で貯まるってだけで
その貯まる量がバグってこと?仕様じゃなく?
>>114
やってる人他に見たことないけどロックしながらダッシュせずに後ろジャンプしたら攻撃避けながら速つぶて撃てるからそれで削ってくのもあり
獣石は後ろジャンプで避けて一発当てれるし咆哮とか弾速ある系は横ジャンプで透かしながらつぶてでダメージ稼げる
ここらへんのワザップで差作ってけば強めの近接とも結構戦える
上手い高強靭槍二刀とかに張り付かれてきついのはもうどうしようもない気がする 距離取ったところでステップ相手だと遅延でしかないからな 冷気+出血結構流行ってるけど
プレイヤーは状態異常掛の耐性つかないんだから出血一本でよくね
>>119
なるほど
槍二刀の対処含め対人潜ってちょっと色々試してみるわサンクス! ジャンプ後ろ速つぶてはガチ勢の中では疾風拳と呼ばれている
曲剣とかまず当たらんから問題ない
攻略で強いだけなのに勘違いして対人でそのまま持ってきてるイメージ
問題は槍だよ
>>123
でも強い人いないよね
例え強くてもこういう人達って印象残らないから覚えてないだけかな 槍というか突き全般だね
リーチある出が早いカウンター補正あるで振りに比べて優遇されすぎてんよ
質問なんだが対人で大槍の雷派生ランス2刀ってお前等的に壊れ性能か?あと重刺剣2刀はどうや?ランス2刀使ったら外人から文句のメッセージきて色々試したいけど恐いねん(;´д`)
>>128
余裕で壊れてる
ただ、他も壊ればっかだからわざわざファンメ送るまでではない >>130
たいして強くないよ?lolって返信してじんわりと暖かくしてあげては? >>133
あいつら挑発すると怒涛の長文メッセージ送ってくるから面倒くさいんよ(;´д`)今回は知らなかった今度から使わないよで終わらせた 中盾チクマンでもめちゃくちゃつえーじゃん
大盾と違って猟犬中盾の裏にパリィ中盾で同じ種類の盾揃えてチクチクされるときつい
盾チクにグレソのしゃがみ突き合わせても盾剥がしできないなら中盾も大盾も変わらん気がしてきた
中盾で盾チクしつつ相手の動き見て隙あらば仕込んだパリィと慈悲短剣で即死狙うの普通に強いよなぁ
ガードさせた後の盾チク先行入力ってすぐパリィしたら確定でパリィ入ったりする?
一発殴ってからパリったら成功したけど武器によるんかな その時は大槍だったけど
メッセ切らない理由がわからない
煽りと乞食しか届いたことない
過去作に比べて盾受け対するリスクが少なすぎるんだよな
キックやバクスタ強化してどんなビルドでも崩しやすくしないと最低限のジャンケンが成立しない
戦技はおまけで崩し、回避、通常攻撃が基本のゲームの方が多分楽しい
>>140
>>140
もう少し盾特効の戦技とかあってもいいよね
大盾のタリスマンつけてれば中盾すらよほど無理しなければ崩されないし
キックとかあんなの当たったら確定崩しでもいいでしょ... パリィレイピア+戦技なし盾で盾チクするの楽しいな
相手は盾チク咎めようとかかってくるからパリィすると相手がビビる
>>115
超遠距離から即死って普通にマルチで出したらいかんやつでしょ。蓄積値がバグってる 学院正門前のタイマンで茹でガニ食う奴ってなんで赤サインタイマンやってんの?公平なバトルがしたいんじゃないの?
茹で蟹もそうだけどバフ周りのステ上昇幅が大きすぎるよね
3%位で刻んでマシマシにして15%位でいいんだよ
単体ならつけなくてもいいか位でさ
そしたら効果時間もっと伸ばさないと割に合わなくない?
対人だけそうなるんだったらまあいいけど
>>145
自分も食えば公平だろ
食われても勝てる奴には勝てるし勝てん奴には勝てんとしか思わん >>148
もう手に入らない場合はどうするの?
取らなかったお前が悪いってか?
茹でガニ持ってる奴は赤サインタイマンでは自重しろよ 他のバフ付ければ良いんじゃ?
おまへは肝でもなめちょれ
僕が使えない物を相手が使うのはズルいは草
愚痴るヒマあるなら周回してこいよ
レアルカリア到達なんてすぐだろ
>>149
俺も取らなかったけど取らなかった奴が悪いと思うよ
一応これRPGだからキャラ作成時点で勝負だから >>145
馬鹿だからただ勝ちたいだけで何も考えてないないんだろ
さっさと指切って帰った方がいい
そのうちそう言うやつは相手にされなくなって
その時点でやっと理解するだろう >>151
文盲か?
お前は出待ちか侵入でもやってろよ 茹で蟹なんて新キャラ作ってゲーム開始からボス1体も倒さず1600ルーン持って買い物しながら走るだけで手に入るアイテムじゃん
情報弱者か怠け者以外は計画立てて新キャラ作れよ
アイテムでしょ、使うのも気に入らなかったら帰るのも自由
カニがダメなら脂とか肉とか肝とか香薬もダメなの?
取り逃してカニを買えない人も居るからとか言ってる人は、王都でしか取れないタリスマンや武器防具も同じく禁止なの?
取り逃しは自己責任で、全て有りの方が公平だと思うけど
すまーん高揚もカニも使ってるわぁw
指切りするってことは負けを認めたってことっすよねw
ここでは蟹肯定派が多いけど、実際戦ってみると使う奴は殆どいない
まあつまりそういうことだよね
>>160
こうやってイキってるけど実際は使ってなさそう 別にバフありでもいいと思うし相手が盛るならこっちも盛るけど、こっちが盛るもの無いときなら相手が盛ってる最中に殴るよ
呼ばれて最初から相手がバフ盛りまくって場合はなんのバフかけてるか分からんの面倒だから指切るかも
まあ挨拶してからカニ食べる分には全然良いよな
俺の全速ダッシュしゃがみR1が入るわけだし
タイマンなのにバフするなって事でしょ
竜雷とかしてくるカスは一生逃げながら睡眠ボルト打ってるわ
武器のパリィって発生時間効果かなり短くね?
小盾パリィ以下な感じがする
仕様として差が出るのは瓶の数と召喚前バフくらいだろ
同じゲームやってんだから基本平等やぞ
>>167
プレイヤーの知能が平等じゃないからこんな話になる 信じるかは別としてパリィ関連はフレーム表上がってるぞ
>>163
それは全然ありだと思うぞ
バフする為に隙を見せる方が悪い 赤も開幕の無敵で安全にバフかけるなり回帰性原理使うなりできるからバフ持ってない方が悪いってことになんのかな
信仰振ってなくても獣の生命とか魔法防護、戦灰黄金樹の誓いなんかはかけられるし
魔術師っぽい赤サイン拾って黄金魔法防護かけてすまんな、これも立派な対策だ
俺みたいのがいるからサインはダミー装備に着替えて出したほうがいいぞ
竜印の大楯タリスマンはPVPだと物理5%しか上がらないらしいけどカニは機能してるんかね
猟犬連打マンが後ろステ連打してるうちに獣の生命使うの好き
あれモーション早いし2分ももつとか強いわ
ここ全員が見てるわけじゃないから浸透せんだろ
バフが気に入らないなら殴ればいいしかけたいなら殴られるの覚悟でかけるしかないよ
人の目を気にするようなゲームでもないし今のところ気の合う奴とは仲良くなれるしそうじゃないやつとは延々煽りあってる
そもそも現環境なら体力回復エスト飲んでもよくね?
盾チクはともかくあんま泥試合にもならんしエスト飲むのにもリスクあるし
>>179
もし非ホスト側のエストが半減しない仕様なら良かったかもね
今の仕様でそれ有りにすると不利を悟ったら引き気味でリソース勝負に持ち込もうとするホストが絶対出てくる 闘技場さえ早く出してくれれば、
回復数とかバフ云々とか開始位置とかそういうの落ち着きそうなんだけどな
今回はノクローン背景の円舞台でお願いします
>>178
これなんだよな
5chやTwitter見て情報収集してる人なんてごく一部で本人からしたら悪気もなくバフかけたり回復飲んでるわけだから勝手にルール作ったりムカついたりしても無駄 リムグレイブ北やら王都と闘技場ぽい建物は何ヶ所かあるんだけどな
指を切るのは敗けを認めたのと同じだからバフでも赤エストでも相手のしたいようにさせた上で倒すのが良いんじゃないか
>>184
慣れたプレイヤーがクリア後早々に闘技に籠もるのを咎めたかったから初期では実装しなかったんじゃないかと思うわ
シリーズ経験者のプレイヤーには協力とかボスバイトさせて初心者の援護に回って欲しかったんじゃないかと
だからそのうち実装されると思ってる 1キャラ目が放浪騎士で2キャラ目を作りたいんだけど120〜150で対人用に作るなら神秘ビルドに最適な勇者なのか
何となくかっこいい侍で迷うわ
出血ナーフされる可能性もあるだろうからガッツリと神秘ビルドに重きを置くのもアレだし
なーまあ、迷ってる時が一番楽しいんだけど
放浪騎士いるなら侍作る意味あんまないぞ
勇者でいいよ
120帯までなら勇者1強だよ
1体は持っておくべきだわ
というか生まれ変わレリアで素性も変えられるようにしとけやって感じ
>>188
だよね
実は侍で始めて後悔してきたから誰かに背中を押してもらいたかったんだ、ありがとう!やっぱりリセットしてやり直すよ
ちなみに14時間でリエーニエまで来てるわ(泣 レアルカリアの侵入が楽しすぎる
性別が変えられるのに職業が変えられないのはおかしいよなぁ?
>>175
トレカゲームみたいになっててワロタwリバースカード回帰性をオープン
殴りに近づくかバフか回帰性で読み合いか
赤エスト半減と呼ぶ前からのホストバフと戦闘開始距離はホスト有利だからそこは善意に頼るしかないな 猟犬、大盾、輝石のつぶて(戦技)、返報、その他バグ利用禁止で誰か大会開いてほしいな
タイマン自体は本当に面白いんだよこのゲーム
>>199
大会とか興味ないけど
猟犬は過度な逃げ禁止とかでよくない?
大楯は別にありだと思うけどなー
PSかなり上じゃなければいい勝負できるようになってきたし
サインあるならむしろ積極的に呼んでるわ 黄金の出血防護と黄金の大盾剥がしのキックとかがあればよかったのにね
猟犬は…猟犬はどうすればよかったのかわからんね
>>200
過度な逃げって曖昧すぎるでしょ
どの辺から過度になるの?
大盾というか指紋を禁止にして欲しいな なんでカーリアの返報は魔術も戦灰もあるのに黄金の返報は固定戦技だけなんですか?(半ギレ)
好きな盾で反射ビーム撃ちてぇなぁ
近接だと強靭ってどれくらい確保したらいいですか?
おすすめの指標みたいなのがあれば教えてほしいです。
なんでそんなに指紋盾嫌われてんの?
指紋盾相手にするの好きなんだけど
>>206
51か61か67か103以上がオススメ >>206
刀や直剣の両手R1が55、二刀L2が59だったはずだから最低60は欲しいな
大剣以上は片手でも103以上ないと怯む >>203
回帰性使えば解決、って言う人一定数見るけどあんなクソ長モーション待ってくれる奴なんておる? 大剣で勝ててる人いる?
脳筋で鉄の大剣担いでるけど巨人砕きカウンター狙いくらいしか勝ち目ない
しかもその戦術するならグレソの方が優秀っていうね
>>210
いうて黄金の魔力防護もクソ長くね?先に殴るかバフなのか回帰性なのか敵までの距離はどうなのかは読み合いにはなるけど >>189
預言者もつええぞ、筋力11でいいなら預言者の方が良い場合もある >>212
正直バフも回帰性も関係あるのはガン引きムーヴする人だけだと思ってるから距離詰めるスタイルには関係ないよね >>211
勝てるわけない、特大剣の劣化だしダクソ3の大剣っぽい動きしたいならまだ大曲剣のが見込みある。こっちも弱いけど 輝石のつぶて強いっていうかバグっぽいけどな
何発もあてて瀕死に追い込んでも相打ち狙いの強靭輝石つぶてブッパマンに1発あてられただけでチェインで即死するのはため息しかでない
>>201
猟犬は連発出来ないようにFP消費高けりゃ良いんじゃね?20〜30が妥当か 過去作で武器種のモーション強化って行われた事ある?
>>218
そうなると純魔専用スキルになり近接がより不利になる >>220
そうか?消費20ぐらいなら俺ならまだ使うし逆に魔術師の方がきつくね? >>221
FPに振ってる側が不利になる理由が分からないがな
例えば放浪の精神初期値で消費20だと3回しか使えないぞ あった気はするけどナーフでバランスとってるイメージが強い
ところで今回チェインする武器ってある?
>>222
魔術師使ってないからあんま分からんが消費激しいから逆にきついかと思ってね
ま猟犬の調整はむずいな ようするに猟犬ステップって命かけずにかぶいてるから嫌われるわけでしょ?
グレートカーリアの威力が2倍になっても誰も文句言わないだろうし
猟犬使用時の1フレームに攻撃受けたら被ダメージ2倍なら逃げてる方も命かけててかっこよくね?なんなら即死でもいい
>>226
想像したら草
もう犬ステする度に自傷ダメージ受けて欲しいわ こっちが優勢な時に犬でガン逃げされると犬さっさと調整しろってなるけど強戦技魔術ブンブンされてる時は犬ねーとやってらんねーってなる
まぁ今の超火力環境のままじゃ犬だけ修整するってのは不可能だと思うね俺は
勝手に猟犬縛ってる連中が修正しろ修正しろって声でかいんだよな
だから犬に文句言ってるやつは僕が勝てないからクソって言ってるやつだけなんだよ
嫌なら犬禁止にして身内だけでやってろ
だから犬に文句言ってるやつは僕が勝てないからクソって言ってるやつだけなんだよ
嫌なら犬禁止にして身内だけでやってろ
>>231
その理論でいくと現状の壊れはグリッチ以外は修正無しで良さそうだな
嫌なら禁止にして身内でやればいいもんな
俺は犬修正はどっちでもいい派だけどね >>229
縛ってないし普通に使ってるわwただ自分ではやってないけど連発ガン逃げだとどう対処すればいいか分からんから言ってるだけ 対複数は犬なかったらどうやってゲームにするのかわからん
>>235
それもそう、複数で戦技打たれたら猟犬無いとキツイしな >>233
そうだぞ
あまりに目に余るようだったらそのうち開発から修正入るしタイマン前提のバランスでしか戦技を語ってないのはアホだと思うわ >>229
いやどう考えても修整したほうがいいだろ >>237
主観で目に余っているものをあーだこーだいうスレでもあるだろ >>237
大体の強戦技はタイマンでもそれ以外でもどっちでも強力だわ >>235
闇霊に勝ち筋多かったら誰も攻略ホストなんてやらんからな
既にそうなってるけど 避けれない勝ち筋そんなあるか?神秘触媒と返報は修正案件だと仮定した上で問うが
逆もしかりで犬で逃げれるってのがホストと侵入の立場を対等にしてる最後の砦だと思うぞ
猟犬ナーフって話よく出るけど、猟犬使うたびにFPだけじゃなくてHPも微消費とかだったらどう?
使いすぎると死ぬから乱発できないみたいな
>>239
>>240
目に余るとか強戦技とかいうなら自分も対策するなり同じ戦技使うなりすればいいじゃん
アフィ臭すぎるんだよ >>245
現状の話とじゃあどうすればバランスが良くなるのかって話がごっちゃになってないか? 強いんだからなんでも使えばいいじゃんでバグ技もクソ戦法もやりたい放題で結果過疎りまくってるのが侵入だからな
タイマンは自重するやつがいるからまだ成り立ってるけど指紋盾チクや猟犬ガン逃げ魔術ばかりになったらすぐ過疎るぞ
>>245
対策が難しい戦技だから目に余ってるんだろ
研究もせず文句言ってる奴に憤ってるのかもしれないが的外れだよ 猟犬使う側はリソース削られてるんだしナーフ要らんだろ
道場の犬魔術とかいつ飲むかもセットプレーに入れた上で聖杯瓶青に全振りなわけでしょ?
対等な条件で勝負してるって考え自体が間違ってるんだが
猟犬使わないし使われたらウゼーって思うけど、ナーフってほどでもない気がする
チェインしないゲームのくせに一発当てたらすぐ立ち回りに戻るとか流石につまんないからなあ
闘技は犬ステクイステ打てないようにしといてくれ
猟犬で逃げてボス霧に向かう攻略ホストを追う猟犬闇霊とそれを追う猟犬白のカーレース始まったな
タイマンだと猟犬vs猟犬のFP我慢比べ大会なのかな?なら青聖杯瓶多いホストの勝ちやな
どうすりゃいいんだ助けてフロム
回帰性原理でのバフ消しって消費FP55が重すぎて現実的じゃないな
まあ、3でも最後まで手鎌に浮遊とか寒い事やって闘技場にいる奴いたしな
駄目だエルデンリングの対人つまんねー
出血強靭ゴリを猟犬で刺し返してた逃げるしてたら指切られるわ
バフ解除したら指切られるわ我儘な奴しかいなくなってる。っていうかクズが増えた
もうなんか人間性がクズだわホスト側の
apex帰ろう
対人するようなゲームじゃねーわこれ
猟犬は軽ロリ以外今の性能で使えなくすべき
中ロリは消費倍、重ロリ以上はモーションの最後で転んで隙晒すべき
ぼくの帰り先はタルコフ市です
まぁまだしばらくはエルデンリングやるけど
3連出血ボルト、発狂ビーム
apex初心者狩りうぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
舌しゃぶってたら赤指切りできないから狙うならそこ
正直お互いダッシュ攻撃としゃがみ特大と早礫と石を避けながら気まぐれにカウンターで高火力戦技ぶち込む今のメタから進むイメージが湧かない
というかエルデンで2の対人やらせて
ぼくドブドちょっと目つきが悪くて髪の長い女の子が待ってる
指紋盾はちょくちょく対策動画出ているが、猟犬はどうにもならんからな
取り敢えず猟犬入れておけば侵入でも早々やられない
3のタイマンもクイステ手鎌とガン逃げ魔法がかなり悪さしてたけど、
結局は強力な無敵移動と遠距離攻撃はやべぇって常識的なことなんだよな
エルデンではそれが強化されたからさすがだけど
白面である必要ある?どうせ出血オーバーキルじゃん
全身大山羊が最強だろ?
指紋盾チクの対策ってパリィ、強靭ゴリステ、卑兵ショーテル以外に何かある?
前者二つはまあまあ泥試合になるけど
>>266
少なくとも赤サイン対人では、出血した瞬間に相手死ぬから白面も歓喜も要らんな >>267
竜雷の加護が特効よ
相手は盾チク引っ込めるしかなくなる >>266
白面は切腹でのバフ用だと思っていたが
まぁあってもなくてもは間違いないかもしれん 落雷は強いけどあれラグで雷見えない時があるよな
だから避けにくいんだろうなとは思ってるが
>>259
個人的には猟犬徹底ナーフして欲しい派だけど、その案はいいかもね
大山羊ってそれ着込むだけで持久カンストでも軽ロリにならんから差別化という意味ではありだと思う >>258
まぁ懸命な判断だ
勝っても負けても虚しいだけだし対人に力入れたゲームやってた方がいい 下手糞なガチじゃない素人対人動画とかでも指紋盾、猟犬、返報は禁止になっているからなあ
返報はともかく前者2つ縛ったら槍2本で無双されるだけじゃん
槍2本って担ぐ武器のジャンプR2で余裕だったんだが
高揚の香りと返報つけて猟犬で寄ってくる3人出待ちが極悪すぎてやばい
いつかたおす