ぺこぱはともかくすゑひろがりずでワーキャー掴めるんなら
パンクブーブー、とろサーモンetc.でもやり方によってはいけたってことだよね
ロンハーの松陰寺つまんねえ
突っ込んだあと照れて笑うのやめろや素人じゃねえんだから
>>7
すゑはyoutube込みで人気が増えたコンビだからな
とろサはともかくパンクブーブーはコンビ仲最悪のままM-1優勝したらしいから
当時はコンビ共同で何かをやるって事は難しいそう ロンハーで松陰寺をいつもの3人が慰めるみたいになったところが一番笑ったわ
アメトーーク来週芸人トークセレクションらしくストックもうないみたい
セレクションじゃなく回を丸々流して欲しいなあ
それと無理かもしれないけど宮迫いるけど10年くらい遡ったエポックメイキング的な回がいい、起点となった回とか
優勝したコンビは露出いっぱいあるのにそこでファンつかないんだからつべあっても変わらないだろ
>>15
宮迫がネックなんだろうね
流せばいいのに どっちも着物も似合わなそうだな
すゑは二人ともイケメンでも美形でもないが着物は似合ってる
過去回丸々流すバラエティなんてないだろ
どこも編集してる
ワーキャーて最近じゃもう顔で掴むものではなくなってきたな
コンビの関係性が第一だな
関係性とあとさんざん言われてるけど清潔感と華よな
フツメンでもそれがあれば人気と共にワーキャーは付く
すえひろがりずはそこクリアしてる
洋服だとパッとしなそうだけど袴が異様に似合ってる
昔からじゃないか
ライセンスみたいにわーきゃーしかないのが問題であって
大抵の人気芸人には一般ファンとわーきゃーファンと両方いるだろ
ボキャブラの頃はあのおっさんたちが、全国の女におっかけられて
調子にのってたんだろ?
>>14
松陰寺ネット番組見てても思うけどメンタル弱そうなんだよな
丸々お蔵入りにならなかったのはラッキーだと思う もらうプレゼントが本業の人からの金屏風や松の絵布など
実用的な古典的な道具なの面白いw
すゑ古典ネタ続けるのなら歴史と言葉のチョイスをもっとちゃんと勉強してほしい
闇雲に和ならOKじゃなくて
あの出で立ちで鼓使うのなら時代は中世〜江戸で
英単語の和訳もニュアンスが違うときがある
野暮かもしれないけどもやもやっとしてしまう
そういうのって正しさよりも言葉の響きの面白さを優先すべきなのかね
それはミルクボーイのオチのサバの塩焼きに
今まで言ってた特徴と全く違うやんけとツッコムようなものなのでは
宮迫引退してないし普通にYouTubeで活動してるのになんで流せないのかが分からん
アインシュタイン稲田が自分の顔をアプリで色判別したら銀鼠(ぎんねず)色だったけど、分かりづらいからぎんねずみって説明したみたいなものか
正しさを求めるとキリがないし面白くなくなることも多いから
妥協や言葉の響きを優先するのも大事
ミルクボーイのそれとは違うと思うけどね
お笑いは面白いことが1番だから正しさは二の次だよね
もちろん正しくないことで興が削がれる部分があるなら直す必要はあるけど
古語の場合正しすぎると伝わらない可能性があるからそのバランスが非常に難しいね
ゴッドタンもついにリモートで収録したのか
あの番組はネタ見せ企画みたいなのが多いからリモートでもなんとか対応できそうだけど
アメトークはどうするんだ
>>34
宮迫があの調子で芸人いじってるのみてもワラエナイからでは アメトークもまあ人数絞って工夫すれば出来なくも無いような
初期は対談番組だったし
宮迫はともかくしゃべくりの徳井は一応仕事復帰してるし流してもよさそうなのにな
ミルクボーイで例えるならオチよりも五角形のとことかの感じだな
実際は五角じゃないけどそっちの方がしっくりくる
>>23
確かに人気あるコンビ、トリオは仲良さそうとか言われてるな
ツイッターとか見ると、すゑ様とか呼ばれてるのなw すゑ様でファンは黒眼なんだっけ
急に怖いんだけどw
>>18
すゑひろがりずはロンハー相席でも爪痕残してたしな
YouTubeなくても人気出てそう >>26
内村よりもっと他の誰かに似てるなー似てるなーと思ってるがずっと思い出せない
南條はよく色気あると言われてるがなんか助平そうってのもあるw >>50
ファンが昔の南條の写真アップしてるんだが
タカトシのタカに似てるなあと思った >>34
テレビに出れば局から事務所に金が入り、所属事務所から本人にギャラが出るもんなの
宮迫は現在吉本所属じゃないから宮迫を写せば吉本との問題になるからだよ
事務所退所して移籍先決まってないタレントとか、移籍先決まってもすぐにメディアに出れない干されるとかいうのかはそういうこと >>53
そう考えると宮迫は業界関係者からとてつもない恨みかってそうだな >>34
宮迫を出したり、過去V放送したら、結果的に局が吉本に対し義理を欠くことになるんだよ
こういう所は日本の芸能界はとても厳しい ホトちゃんはちょいちょい発言してるけど
なんとなくコンビ復活はもう考えてなさそう
さらばや山里がzoomBAR始めたけどどうなるんだろう
>>50
Twitterで浅岡雄也に似てるって言ってる人いて写真見て笑った イッテQの森三中卒業の代わりに3時のヒロインか
定着するのかね
>>49
あのロンハーの収録の後ニューヨークはかなり凹んだらしいな
山内ほどの実力者がきんたま掃除機で吸わなきゃいけないなんてってラジオで話してたわ アメトークはほとちゃんの横に中堅実力芸人たまに大物呼べばいいって正解出たしな
雨上がり揃う意味があんまない
アメトのwikiが正しいかわからないが
以前はPに吉本の人入ってたけど
今ははいってなさそうだね
>>56
再三言われてるけどアメトークほとちゃんだけのが全然おもろいもんな
でもR1の司会だけは粗品とでは心もとなかった
ああいうタイトル戦の番組では歴戦よりコンビMCに変えた方が良さそう 加地はやらかした人も使うから
あんなことしなけりゃそのうち復帰させたと思うけどね
まあでもネットで好調なら宮迫の選んだ道なんだしいいんでは
>>64
だけの方が面白いかは別として
蛍原の面白さが宮迫いない方が発揮されてるのが草
宮迫がいじる蛍原よりみんなにいじられる蛍原の方が面白いわ 芸人でだったらちょっとだけプラマイ兼光に似てると思ってた、南條
吉本はクビを撤回して和解を持ちかけたのに何で宮迫は応じなかったの?
まあ宮迫youtubeで大成功おさめてるしな
良いんじゃないか
>>60
毎週外国行くけどそもそもイッテqの収録出来るのか 小宮と宮下のバチバチなとこにベロベロバーで割って強制終了した時は蛍原の底力を見た
蛍ちゃんの「行くとひとり」と「カチ亀」はメチャクチャ笑った
イモトは内村より必要だろと思うけど
結婚したしもう子づくりにはいるためなんでは
そもそも海外バラは年単位で無理
加地は、さんまが主催した囲む会にも主席してた
復帰させようと動いてた人間だろう
所が自分が担当してるロンハーのロンブー亮の復帰に被せてYouTubeデビューした
蛍原が、そのタイミングは反対してたのも知ってるだろうし
吉本以上に加地やロンハースタッフ、アメトークスタッフが怒ってるんじゃないかね
イッテQ、イモトと森三中を卒業させた事によって
国民的バラエティ番組がただのバラエティに成り下がるな
3時のヒロインには荷が重い
>>76
加地は中田と宮迫がコラボした時たまたま近くでロケしてて宮迫とも喋ってるし別に怒ってない
テレビ局は過去V使えなくなって困るからさっさと復帰させろと思ってるだろ
局が怒ってたら色んな番組で芸人が宮迫の名前出して弄るシーンなんかカットされてる
視聴者にもyoutubeで成功する程度には許されてる
結局吉本上層部つーか大崎が一人で怒って皆が忖度してる状態だわな イモトも最初はどこの小娘だっていう若手だったけど
男と短距離走してぶっちぎりの健脚さを見せてのレギュラーだからな
3時にそのポテンシャルあるかな
>>66
それはあるけどね
宮迫といる蛍原は、進行とたまのツッコミとフォローという縛りがある
宮迫がいると今のボケ回数だとMCとしては余計な気もする
蛍原も役割を分かってるだろうし ゆめっちはイッテQで体張りたくて芸人になったから
やる気はあるだろう
チャンスの時間のう大面白かったな
あの番組のその芸人の良さを引き出す能力凄いと思うわ
>>76
加地は復帰させたいんだろうけど嫌々参加した人も多かっただろうな >>81
準レギュラーからやって顔と名前を覚えてもらってからのレギュラーが理想だったのに
やる気関係なく急なレギュラーの半分の入れ替えはファミリー層が受け入れないだろう
ガンバレルーヤやみやぞんおかずクラブすらレギュラーになっていないのに 日テレとよしもとはとにかく3時のヒロインを売れさせたいんだろうな
賛否あるけど賞レース取った芸人をちゃんと自分の局で起用する日テレは好感持てる
キングオブコントもうちょいなんとかならんのか
日テレのタレントの売り出し方ってほんとえげつないよな
ブルゾンとか
>>27
松蔭時コロナで収録やら色々無くなったことにかなりダメージ受けてたっぽい
まあずっと売れてなくてやっと売れて今年が今後の人生を決めるくらい大事な年なのにこうなっちゃったら病むのもわかるけど
ただ影響は自分たちだけじゃなく芸人みんなそうなんだから切り替えて頑張ってほしいけど >>87
3時がイッテQで阿佐ヶ谷姉妹がヒルナンデス ゆりやんは・・・
ABCもミルクボーイは面倒を見るって言ってレギュラー3本やったし好感は持てるよな
3時が虫を食べたり山を登ったり27時間テレビのマラソンやるのが想像つかない >>91
可哀想だな
でもぺこぱだけじゃないから気に病まずねばってほしい イッテQトレンド入りしてるけどもう観ないって書き込み多いな
ミルクボーイは過去最高点チャンピオンだからコロナ開けてもチャンピオン期間はそのままズレ込むだけだと思いたいけど
バズりかけてたかまいたちぺこぱすえひろがりずは可哀想よな
>>91
ぺこぱ色々とついてないこと多いよな
おもしろ荘で優勝した後に事務所のお笑い部門がなくなるしようやく売れたと思ったらこの状況
まあ他の人らも大変だから気負わず頑張って欲しいわ >>94
まだ確定してない情報なのに3時のヒロイン可哀想だな 各所でバラエティ収録リモートで再開してるよ
思ったより自粛長期にならなかったから
このまま感染者減り続けたらその内リモートも解除になるんじゃないか
サンミュージックだし世の中が落ち着けば無慈悲に腐らされることはないと思うが
まあかわいそうだよな
イモトは女優やりたいそうだけど日21でクソ下手くそだったから止めたほうがいいよ
>>100
それは表向きの理由で
もう体張るのやめて子供生んで隠居したいんだろ 有吉の壁のリモート面白かったしゴッドタンもリモート収録したみたいだしある程度動き始めてはいるな
ライブやロケは慎重になるだろうがスタジオ収録は早いとこ再開だといいな
森三中もイモトも結婚や年齢的な事で体張れないのは視聴者も分かるから
切り捨てるような形じゃなく上手くバトンタッチ出来る演出だといいけど
失敗したら3時がいらんヘイトを買ってしまう
なんで東スポの記事を信用してる人が多いのか
前手越が辞めるって記事出したのも東スポだったはずなのに
決まってるけど協定をまもってかかないのを
気にせずかくのも東スポだからでは
駒場がテレビ局から家にiPadが送られてきてそれで撮って着払いで送り返すって言ってた
だから何台もiPadが家に届くと
せっかく映像で撮ってんのに物を送るって無駄じゃね?って思ったけど
正しくはiPadとポケットWi-Fiだった気がする
今は固定回線家に無い人も多いだろうし
できるだけ設備で違いが出ない様にしてるんじゃないかと思う
ポケット光源も送ってやればいいのに
たまに顔暗い人いる
>>101
それだと思う
あの仕事はずっと出来ることじゃないよ
身体はるどころか命かけなきゃならない時も多いし イモト否定してるね リアリティのある東スポの記事だったな
ツイッタートレンドがイモトだらけだな
凄いのは知ってるけどこんなに人気席巻してるとは思わなかった
というかイッテQって番組自体が終わることは誰も想定しないってのがすごいよな
一時期終わるかもってニュースもあったのに
東スポの記事で一番の被害者は不人気を露呈した3時のヒロイン
すゑ様みたいにyoutube配信してくれる芸人増えないかな〜w
不人気というより準レギュラーのルーヤとかおかずとかの女芸人いるのに、
そこを差し置いての3時ってのがよくなかったんだと思う
3時って露出度の割にファン少ないし露出すればするほどアンチ生み出してる気がする
3時が悪いというよりかは森三中とイモトが好かれてる方では
仮に本当に交代だったとしても番組内で降板の挨拶してからの
3時のヒロインが発表だったら特に叩かれなかったと思う
>>126
どちらかというと両サイドよりも福田が好かれないタイプだと思うけどな 森三中も別に好かれるタイプには見えなかったが
人気でたんだし
イモトはともかく正味森三中→3時のヒロインで何が悪くなるということもないと思うけど
イッテQという空間の中だとまた話が変わってくるんじゃないの
森三中は芸人として頑張ってるのはもう黒沢だけだからな
>>125
そのイメージあったけど調べたらかなり他の局でも出てるね
第7キングダムのイメージが強いのかも こうやって叩かれたお詫びみたいなノリでサラッとロケに呼べそうだなとか思ってしまった
どうでもいいけど第七世代とか言われる芸人たちに対するやっかみとか嫉妬って醜いなぁと思った
雑な括りには色々思うこともあるけどさ
福田はニューヨークと同期だから粗品基準だとNGだけどな
ぶっちゃけ3時よりはなしょー優勝だったろ
売れるかは別として
それはない
優勝に異論はない
3時で明らかに空気変わったし
実況じゃ「審査員は売れる方選んだな」って言われてたし
ネタ自体は拮抗してたと思うけど
売れる方を選ばせたのは3時の実力のうちだと思う
3時のヒロインのコント、いい意味で基礎がしっかりしている感じがある
3時は完成度高かった
ハナショーは荒いと言うか何か惜しいんだよ
3時のネタってどれも既視感あるよな
パクリっていうより影響モロに受けてるの咀嚼しきれてない感じ
3時の海外ドラマあるある好き
はなしょーはなんか見ててキツい
福田がつぼみに提供したネタ、パクリって言われてたよね 『コントの日』の
本人はツイッターで否定してたけど他にも疑わしいネタがあるなら無意識のパクリ癖があるのかもね
そもそも他の人が書いたネタでも
なんでもいいのがTHE Wだし
イッテQレギュラーかすごい
貯金して金貯まりまくるな
おもんない芸人とってひとつの頂点だな
M-1より価値があるかも
福田好きだけどなあ
共演したほかの芸人に的確に突っ込んでると思う
賞とったんだし売れりゃいいとは思うけどね
女芸人が楽勝すぎてムカツクのかもしれないが
女芸人は売れてももてなくて身を削るのが多いから温かい目でみたら?
森三中クビにして3時のヒロインをレギュラーに
世代交代だよ 時代の波には逆らえないのだ
>>150
千鳥もノンスタも同程度にしか思わないというかなんともおもってないけど
大悟の井上嫌いがちょっとしつこすぎて理不尽に見えてきた やらかす前から嫌ってたよね
わかるんだけど千鳥はもう売れ売れなのにいつまでもノンスタ目の敵にしすぎでは
女芸人は売れるのは早いが消えるのも早い
いまだに全国テレビで活躍してる久本や友近はすげえわ
そういえば年末年始のネタ番組にずっとアルミカンとチキチキジョニーが出てるけど、松竹はこの2組しか出せないのか?
同程度ってごめん自分の中でどっちも好きでも嫌いでもない程度の話
今年の上半期ブレイクランキングのお前らの予想は?
1位ミルクボーイ
2位3時のヒロイン
3位ぺこぱ
4位かまいたち
5位霜降り
>>151
イッテQももうそれほど視聴率取らなくなってきたけどね
でもコロナでバラエティー軒並み視聴率上がってるみたいだしまたコロナ後にどういう動きになるかわかんないけど
春に第七の番組増えたのもテレビ局は予算が少なくてギャラが安い若手を使いたいってのと
若者視聴率が欲しいからユーチューブとかで登録者数多い若手芸人を使いたいからだと言われてたけどコロナ後もそのままいくのだろうか
コロナ不況でテレビ局の予算はもっと下がりそうだしなあ >>164
ブレイクランキングって去年との比較になるからかまいたちは入らないんじゃない?
1〜3は妥当 千鳥とノンスタなら漫才はノンスタのが勝ってるから
いつまでも引っかかってんのかな
3時のヒロインの露出具合が去年の夢屋まさると似てる気がする
日テレがたくさん使ってくれるけど他はそこまでな感じが
千鳥は未完成の時に上げられて、クセとか蒸し穴子やってる時に落とされてるからM-1にかなりコンプレックスあるんだろうな
ノンスタってネタ特化タイプで
平場では芸人っぽい笑いの取り方しないから泥臭く貪欲にやってきた千鳥は潜在的にイラつくんだろうな
相席食堂の発言か?
笑い飯麒麟で頑張ってお笑い盛り上げてこうと言ってたら
ノンスタが…みたいなこと言ってたな
ネタ特化というか
早さ手数練習量に特化した漫才が好きじゃないだけでは
そこは思想の違いじゃね
ノンスタの漫才が千鳥や中川家にくさされるのは
定番ネタみたいなもんだろ
この手のくさしは同じ土俵で結果出した人じゃないと惨めさが先立つ
>>173
プロレスでもないのに
おっさんがおっさん弄るのってエグいよな >>177
コロナでたくさんの芸人がユーチューブに力入れ出したから
この人たくさんテレビに出てるのに登録者数少ないなとか
意外とヲタ人気あるんだなとかわかりやすいよね YouTubの3月までの具体的収益公表して、再生数は上でも4月は収益は半分近く落ちる感じに成りそうだと言ってたYouTuberがいた
ちなみにYouTuberが規約で収益言えないとよくゆうが、アレはウソだとハッキリ断言してた
言えないのはまだ確定してない収益で、振り込まれた収益は言っていいのにミスリードしてるんだと
最近のYouTubeの広告に目立つのは、自分のチャンネルを宣伝する広告だけど、アレは単価安くあの広告ばかり目につくようだと、YouTubeの広告収入自体が減ってる証みたい
イモトも大人気なイメージだけど40万再生止まりだったな
>>176
千鳥がノンスタ弄ってるのはたまに見るけどノンスタがどういう反応してるかを見たことがない
なんか反論したりしてるの?
それなくて言いっぱなしだとネタでも千鳥が悪いような感じに思われそうでちょっとな 誰々のことが嫌いとかの悪口で笑いとる手法が受け付けなくなってきた
昔はそういうゴシップも楽しんでたけど最近はカメラ回ってる時くらいチームプレイしろよって思ってしまう
>>182
石田はたまに「まあでも実際優勝したの俺らなんでw」みたいな返ししたりする
井上はブサイクイジリされたときと同じで「おいやめろやー」ぐらい >>185
とろサーモンとかニューヨークとか色々カットされてるよ
アンパンマンのネタもう一回観たかったわ オリラジの武勇伝なんて、びっくりするくらいテンション(役者の田口浩正と芋洗い係長のコンビ)にソックリだしな
YouTubeや過去映像みて、過去ネタを真似してる芸人は山程いるだろうな
>>188
ニューヨークやらんのか
あれ面白かったのに 千鳥と笑い飯は昔滑ったりつまらないネタした後輩を「ノンスタイルみたいな事するな」って慣用句化して虐めていた
>>191
こういう発言見ると芸人間で本当は井上じゃなくてネタ作ってる石田の方が嫌われてるんだろうな でもノンスタの年って誰が優勝しても文句言われてたと思うわ
オードリーもキャラ漫才の一発屋だって大阪で嫌味言われてたってノブが言ってたし
>>193
石田には言えないから現在でも嫌われキャラの井上にダメ出しみたいな形でくさしてカモフラージュしてdisしてるの
セコいしまあまあクズ >>161
この数年、関西の演芸番組で松竹の若手で出てくるのはその二組だけだし
マジで層が薄い なんかもう千鳥はノンスタに嫌味言いたいだけなんだろうけど
笑いにもならないし自分すら損してるよね
そういうなにわの輩みたいなのはこのご時世ウケんよ
松竹の女芸人はビジュアルもそれなりで、ネタも良い芸人多く
売れる要素満載だと思うんだが、売り込む能力皆無だよな
松竹の女芸人はビジュアルもそれなりで、ネタも良い芸人多く
売れる要素満載だと思うんだが、売り込む能力皆無だよな
今みんなが取り急いで、ヘッドセットやマイクを購入したり、ZOOM登録したりしてるけど、他の芸人はどんなの使ってリモート配信してるのか気になるな。まだ買えてないから参考にしたい。配信見てる限りだと、ヘッドセット云々よりマイクが重要なんだろうけど。
>>198
まあな
千鳥とノンスタは十分差がついたんだからいつまでもネチネチ言ってるのはな…
どっちも嫌いじゃないけどここのスレを観てると千鳥の方が嫌いになりそうだわw ???「松竹にとってうしろシティはいつまで経っても若手」
つっても相席食堂やらキングちゃんやら
自分たちの番組に呼んでやってるんだからプロレスとして笑っとけばいいと思うけどな
いろはに千鳥でも長い間ずっと井上ゲームで盛り上がってたし
なんか誰と誰が不仲とかイジメとかゴシップ好きな奴多いね
2010年のパンクってどうやって準決で落ちたんだ
決勝1本目のネタをやったわけじゃないん?
>>204
対等か下の位置に居たときならともかく、MC枠の千鳥がネタやノリでそのいじりしたら今はパワハラ感が強くなっちゃうからねぇ >>205
決勝一本目のネタやって大爆笑かっさらって落ちた
今と違って審査が果てしなく無茶苦茶だった >>207
そっかーまあ前年勝ってるからみたいなのもあんのかな
あれネタの完成度だけならM1の全ネタの中でもトップクラスだと思うわ。ここ最近ずっと見てるけどこれ以上改善は無理じゃないかってレベルに見える >>208
やってることはオーソドックスな裏切りなのにすごいよな
あの笑いの原理をツッコミにメタ的に適用したのがぺこぱだと思ってる チョップリンが大阪松竹はみんな食べれてないのに無性に明るい健気な事務所って言ってて笑ったわ
かまいたちがアンジャッシュの番組で自分らの若手時代の話をしててその頃の劇場のトップが千鳥と笑い飯だったからけっこう笑いにピリピリしてたって言ってたな
滑ったらあたりが強かったりモノボケとか「ちゃんと事前にいくつか考えてきてんのか?」って言われたり
エピソードトーク「長いねんあんなんじゃウケるわけない」って言われたりって
たぶん生温い環境だったであろう人力舎のアンジャッシュが話聞いて若干引いてた
でもそういう長いねんとかいうダメだしを一番してきたのがあの津田だったってオチつけてたけど
>>197
大阪松竹なら絶対的7%とか出してもいいと思うんだけどな
あの2組はもう何やっても一生売れないだろ 松竹は南川とヒコロヒー正式にコンビ組めばいいのにと思う
即席コンビでM-1出たけど悪くなかったし
ヒコロヒーのネタはマツクラ的な音声使ったコントだから明確に南川が役として出たほうが深み出そうだし
吉本が芸人のギャラのためにクラウドファンディングやりはじめたな
リターンがサブローと阪神とのZoomとか大御所まで使ってる
>>212
その3組がトップのbaseよしもと、なんかしんどそう 松竹の面白い若手見たら吉本入ってたら良かったのになって思うわ
内海も容姿変貌してるけど松蔭寺もなかなか右の人誰?状態
>>212
誰が聞いても引くわ
笑い飯とか千鳥は硬派ぶってる割に何であんなネチネチしてるんだ >>217
ただその前のbaseは華も人気もあったから、
路線変更するにはそれぐらいじゃないと無理だったんだろうなとも思うわ かまいたちは放送版のアナザーストーリーでもガッツリ特集されてるからな
扱い的にはミルクボーイに次ぐ準主役な感じだし
吉本は不思議だけど、無限大より大宮の方が賞レース結果だしてるんだよな
かまいたち好きだったからこそよくよくエピソード追ってみると
八尾のキャバ嬢とチワワ3匹かってたとかマネージャーに嫌われてたとかリリーにサイコ呼ばわりされてたりとか
濱家の人間地雷臭が凄いのと
コンビのギラギラ感が受け付けなくなってきたのとでなんかあんま見なくなった
笑い飯はノンスタ虐めて鬱病に追い込んだりしたけど、今はむしろ舞台至上主義みたいな所で意見が一致したのか哲夫と石田仲良いよな
坂上と有吉にそれぞれ噛み付いた理由も同じ感じだし
>>215
シルクハットは吉本がやってるからショールームやGoogleに高い手数料取られずに済む
ズームは顔出ししないといけないからそこが難点 >>229
テレビで通用しなくてお互いの傷舐め合ってるだけだろ おお21時からオレ得なオズワルド✕ぼる塾ライブ配信あるじゃん
お笑いはもう好きな人を好きなときに見られる動画配信でいいな!
昨日か一昨日くらいにマセキ芸人たちが一斉に「マセキでよかった!ありがとうございます!」みたいな
感謝のツイートしてたけど1人10万くらい手当もらったのか
舞台至上のテレビ嫌い、逆もまた然り
誰しも自分に持ってないものは妬んで敵対心持ちがち
マセキは定期的にネタ職人が出てくるな
漫才が三四郎以外イマイチ思い浮かばないが
>>233
1万だよ
それだけ聞くとアレだけど事務所に利益を全くもたらせてない若手にも同額なのが
感動の元らしい
あと悪名高い手伝い制度も1年免除になったとか >>230
シルクハットって西野が吉本に作らせたやつだっけ?
梶原がYouTube開拓してた功績はでかいし、コロナで吉本はキンコンの作ったもんで大分助かってんな
どっちも好きになれんけど youtuberみたいなことすな!
ノンスタみたいな漫才すな!
犬のロケとかすな!
普通の食レポすな!
昭和の芸人って時代遅れで自ら首しめてる感しかない
芸人から見たらYouTuberは寒いんでしょ
それは仕方ないわ
M1の出囃子が最強だけど、コンビ紹介のハイスタの曲も好き
本当にM1グランプリの制作はセンスいいわ
>>237
そうなのか、ありがとう
まぁ1万円でも嬉しいよなー1ヶ月のスマホ代にはなるし まっちゃんの100万って結局どれくらい利用者いるんだろ
>>224
のわりに当時の関西の若手数百人の尊敬する先輩芸人アンケートでさんまとかダウンタウン以外で1位の笑い飯哲夫 >>242
DVDの偽曲腹立つわ
最近やってるGUのCMも微妙に違ってて嫌い >>227
え?だって無限大より大宮の方が芸歴長いもん
そらそうだろ >>227
無限大は芸歴が10年までだから自動的に卒業になるからね
芸歴の長い芸人は大宮に行くことになる
>>238
西野が大崎会長に話して作ったらしいね
直営業もシルクハットを通せば反社チェックができるから芸人にとってもメリットがあるらしい
確か15%ぐらいは吉本に入るらしいけど
西野の吉本への功績ってダウンタウン並みにデカイと思う >>244
松本は多分かなり長い事今の状況続くと思ってるんだと思う
実際使う人が今どれくらいいるか分からんけど、一つのセーフティネットがある事で若手は精神的に少し楽になるだろうとは思う
ワクチンが出来て、それが流通し使用可能な体制が出来るとなると気が遠くなるが、どの道インフルの様に毎年多数の感染者も出て、死亡者も出るが
対処方があるという状態になるのがゴールで、感染者、死亡者が0になる状況なんてあり得ないという事を理解しとかないといけない 吉本YouTuberいっぱいいるんだから松ちゃんから100万借りてみた返してみたくらいは誰かやってほしいわ
>>250
松本本人出すってかなりハードル高いだろ 別に松ちゃん出す必要ないだろ
いっぱい申し込む奴いるんだろうから振り込みだろうし
>>250
松本が内密で行動してたのにネット記事で拡散されて松本がケチつけられてんのに、アホちゃう? >>255
バレてんだから誰か一人くらいはネタにすべきだろ
頭わるいのう YouTubeで集まって収録してる人いる?
さすがにみんなリモートか?
>>256
それで芸人YouTuberが動画再生数稼いで叩かれるのは借りた芸人なのがわかんないのけ?アホやのう 4月10日以降はみんなリモートかな
さらばとかまだ事務所でやってるけど日にちはわからん
千鳥のM-1決勝のネタって2007だけ千鳥らしからぬ真面目な構成だったんだな
大悟がスーツ姿で決勝出たのもこの年が最初で最後だったし相当気合入ってたんだろうな
結果は芳しく無かったけど
>>255
どっちみちバレるのは仕方ない、内密にしようにも、そもそも後輩に情報を知らせないと意味ないからね
ただ、ネットニュースうぜーとは思ってるだろうね リモート配信はいいが、良いマイクを調達しないとダメだよな
昔からニコ生、YouTube、ツイキャスなどで本格的に生配信してる連中は、みんなマイクにかなり金を掛けてるんだよな
ツイッターのラサール石井見てると、
今でもお笑い界に貢献してる渡辺リーダーとの差が際立つな
松本ではなく事務所がやるべきだと思うけどな
無言の同調圧力みたいなのが働いて、半年後とかに儲けているであろうタレントがInstagramで少し贅沢載せただけで「今も苦しんで回復できてない人に」みたいな批判が来そうだ
ブラウザ一緒だと下4桁は普通に被るよ
でも上4桁の下2桁が一緒だと同じ人の確率高い
>>265
そういえば審査員してたな
いつの間にあんな感じになったんだ ブラウザ+機種だな
ごちゃん専ブラ+iPhoneの最新とかなら被りやすいともまあ言えるかも
>>268
クイズ番組がたくさん出てきて高学歴芸能人が普通になってしまったからな、ラサールでいきってたのは黒歴史だし タバフジの藤本とか1年目で東大なのに芸人?みたいな扱いでテレビすぐ出れてたのに
高学歴芸人より東大王が今や主流っていうね
ウンナンからバナナマンまで育ててるリーダーを嫌ってる芸人いるの?
とろサーモンの優勝でマジ泣きするリーダー嫌いじゃない
田畑藤本の漫才見るたびに思うけどあの学歴を使った漫才どこをターゲットにしてるんだ?
東大出てるのに〜っみたいなネタって高学歴じゃないと共感しなくね?
さらばの東ブクロと三四郎はリーダー嫌いを公言してたな
>>274
ごみラジオ東ブクロゲスト回で2人でボロクソ言ってる、
と思って今見返したら東ブクロが一方的に言ってるだけだったわwすいません
さらばのネタベストワンは?みたいなサムネのやつね リーダーはさらばとタイムマシーンが嫌いって言ってるのは見たな
どっちも賞レースの審査のコメントがひどかったとかで
タイマは「デブネタだけじゃ厳しい」だっけ
でもその10年後に同じ舞台でデブネタオンリーで爆笑かっさらったのはロマンある
田畑藤本の水素水とか出てくる理系漫才は相当面白かった
東大生のプライド系のネタよりこっちの方が良いと思う
>>280
小宮は売れてない時にネタ見せで「そんなの漫才じゃない」って言われたのに、売れてから同じネタ見せたら「これこそ漫才だ」って言われたから嫌いなんだっけ リーダーはプラン9の時のコメントが滅茶苦茶辛かったのを覚えてる。
漫才として見て良いか微妙だから面白さで判定したと言い80点。
>>286
ダウンタウンと横山やすしのエピソードにそんなんあったな リーダーの話し聞くと審査員そりゃやりたくないよなと思う
だけど、リーダーが芸人として残した功績があんまりだからって所もあるだろうね
リーダー「バーベキューのハウトゥーっていう…」
で思わず吹き出す徳井
吉住でしこるhowtoっていう題材自体は古臭いんだけど
お笑いナタリーの動画紹介する連載で吉住が吉住でシコるネタ紹介してた
事務所一緒だから選んだだけなんだろうけどチョイスが絶妙すぎる
>>284
2005年と2015年ぜんぜんちゃうやろ
2005年の渡辺のタイムマシン評は別におかしくない 2005はチュートリアルが品川庄司に負けたのが意味分からんかったな
05でチュートが品川庄司に負ける
17でかまいたちとスーマラがミキに負ける
自分が熱量強めのネタが苦手なのもあるけど、
この2つはまるで意味が分からなかったわ。
>>290
しくじり先生のタイマ回でめちゃくちゃ笑った 2005チュートの松本のコメントの言い方たまらんな
洋七はチュートリアル86点品川庄司95点で9点も差つけてるんだな
しくじりのタイマ回ってM-1 2015以前?
M-1 2015は本人たち的には媚びた笑いから脱却した形だったんかな
2015は媚びた漫才を貫いて一皮むけた感じじゃないか
実際、あの日イチウケなくらい受けたしsnsでも盛り上がったし
タイマ回メチャクチャ最近じゃね?
そもそも結論が「媚びるなら媚びるで貫くべきだった」だった記憶
同じ媚びでもタイマは評価されてるのにノンスタは嫌われてる不思議
調べたら2015年の10月の発売だからM-1前だね
結論は、自分たちが本当に面白いと思う笑いをやるべきだって感じだったから、その結論があのM-1なんじゃないかな
正面から客を笑わせに行くスタイル
タイマが特別授業したDVDが出たのは2015年10月だから新M-1より前
>>305
お前がNON STYLEを嫌いなだけやろ
ほんでそこまでタイマも大人気とも思えん! どっちも鬼のように客にウケるからそれはそれでプロとして正しいことをやってるんだと思う
自分はどっちも好きじゃないけど
それでいうと2015内でもボケ数漫才ってカテゴリならトレンディとタイマは近い気がするけど明暗が分かれたね
2020ファイナリスト予想
からし蓮根(2年連続2回目)
インディアンス(2年連続2回目)
ミキ(2年ぶり3回目)
ハライチ(4年ぶり5回目)
セルライトスパ(初)
錦鯉(初)
アイロンヘッド(初)
Dr.ハインリッヒ(初)
ガーベラガーデン(初)
>>311
漫才ならではのライブ感を全面に出したトレエンと、用意された大喜利の作り物感が強いタイマで真逆だからな ラフターナイトの松陰寺たくみ対談2週目、M-1の話良かった
>>305
10代の女子にアンケートとれば100:0でノンスタが勝つと思う
あの女子ウケは素直にすごいよ そろそろ水曜日のダウンタウンでノブコブ徳井の女子高生人気No.1流石にもうノンスタじゃない説やってほしい
>>314
松陰寺とたくみってどんなだと思ってたが良い組み合わせになってた >>316
去年6月26日放送の女子高生人気ランキング
1位 サンドウィッチマン(76票)
2位 NON STYLE(73票)
3位 千鳥(61票)
4位 陣内智則(30票)
5位 アンジャッシュ(27票)
6位 出川哲朗(26票)
7位 みやぞん(22票)
8位 霜降り明星(21票)
9位 ダウンタウン(19票)
10位 チョコレートプラネット(18票)
11位 ミキ(17票)
12位 ガンバレルーヤ(16票)
13位 和牛(12票)
14位 くりぃむしちゅー(11票)
15位 ジャルジャル(10票)
16位 バナナマン(9票)
16位 EXIT(9票)
18位 流れ星(8票)
19位 四千頭身(7票)
20位 ジャングルポケット(6票)
今ならEXITが上がって宮下草薙とか入りそうだけど >>314
聴いた、あれは良かった。
思いっきりひっぱたく漫才と全て肯定する漫才で対極だと思ったけど、2人の会話面白かったわ。
カミナリの過去漫才が仕上がってたせいでぺこぱの暗黒過去漫才で松井だけがダメージくらうっていうw >>319
去年やってたのか。知らなかった
1位みやぞん2位ノンスタイルの3年前のは覚えてたが
相変わらずノンスタ強いな タイマは変な事務所から抜けてよかったね
なぜか上々軍団は残ったまま
芸人にとってどうかは分からんけどアップフロントって芸能事務所としては相当評判がいい
太田プロに行ってからもハロプロの仕事タイマに振ってたりするし優しいなと思う
>>312
おいどん激推しのカベポとツートラがいないじゃない!
やり直し!! >>305
ノンスタはたまに「客受けこそが正義」みたいなプライドが見えるときがある。 >>220
去年は普通に霜降りの特典映像だけだったよな
それにしてもぺこぱは2人とも売れてからの垢抜け方がすごい >>319
みやぞん ↓
霜降り ↑
チョコプラ ↓
和牛 ↓
ジャル 圏外
EXIT ジャンプアップ5位圏内
流れ星 圏外
四千 10位以内ランクイン
(昨年ランキングに入らなかった)
ぺこぱ 10位以内ランクイン
宮下草薙 20位以内ランクイン
阿佐谷姉妹 20位以内ランイン
今だとこんな感じじゃないか >>328
概ね同意だけど、阿佐ヶ谷姉妹は微妙
かまいたちならわかるけど >>327
それ言ったらこの間しゃべくり見て、世間知らズの西田にびっくりした
立ち回りがすごく良くなって面白くなってた
と同時に堂々としていたので垢抜けて見えた
数年前「芸人同棲」見た時の地下感と垢抜けなさと自信のなさで正に売れないコンビに見えたから
こんなに変わるんだなと >>329
あー忘れてたかまいたち!w
20位内に入るだろうね
阿佐谷姉妹は、ヒルナンレギュラーだよ好感度を舐めてはいけないwそれに昨年から地味に露出度上がってる
数日前もトレンド1位になってたから一応入れてみた
まあでも若い奴らの指示はないか?という気もするが オードリーはヒルナンデス出てるのにランクインしないんだな
女子高生はテレビよりYouTube見てるでしょ
ヒルナンデスは暇な主婦しか見てないし
世間の西田、しゃべくりで下品キャラで驚いた
あれやりすぎでしょ
世代人気の変化に繋がるかまではわからないけど
休校やテレワークによって学生や勤め人でも昼の番組目にする機会は増えてはいるかもな
ネタをお届け「どようびチャップリン」始動、「にちようチャップリン」と2本立てに
https://natalie.mu/owarai/news/378387
本日5月9日(土)、テレビ東京にて「俺たち、どようびチャップリン〜大爆笑!伝説ネタ祭り〜」の放送が開始される。
この番組は、内村光良がMCを務める「そろそろ にちようチャップリン」から派生したもの。
テレビ東京では「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」の放送時間を短縮し、立ち上げから間もなく5年を迎えるネタ番組「チャップリン」シリーズで披露された1300以上のネタをベースに
22時半からの30分枠で「どようびチャップリン」を、今まで同様23時55分から「にちようチャップリン」をしばらくの期間放送することとなった。 宮迫のブレーンて誰だろう?
かなり仕事できるやつだよな
今バズってるのだって宮迫側からネーミアライツの件申し込んでからのYouTubeだろうし
1300もネタあったら再放送全然困らんな
ジグザグジギーしゃもじトンツカタンネルソンズで相当占めてそうだが
>>338
この体制は一時的なものだろうね
NPBプロ野球開幕も6月半ばに決まったからスポーツニュースもやれるようになる
このまま感染者減れば予定通り開幕だから 武智がnote始めたな
当然Mー1な事を書いてるみたい
宮迫の信者こえーな、宮迫苦手って言ってる人達に噛みつきまくって叩いてる
>>339
ヒカルの元マネージャーで今はYouTubeのコンサルやってる会社の代表 未だに高評価の十倍近く低評価つけられてるTKO木下
いくら低評価されようが再生されたらもう関係ないしなあ
木下意外と伸びてて笑った
木下はドキュメンタルの立ち回りが全て
松本には期待されてたがあいつにボケの才能はない
周りにいじられておいしいだけ
>>344
なるほど
だから初回はヒカルだったのか詳しく知らんけど
その人、世間がどう動くか十二分にわかって動いてる感じだね、すげえなあ
そうなると宮迫は駒の一つでしかなくてボード上で動かされてるだけに思えてくる >>351
最近ほかのテレビもこれやってるな
しかし距離感が大変そうだ >>353
四千頭身後藤。後藤拓実→ごとうたくみ→ごた→ごた君 山口は証拠を出せ
霜降りラジオで軽いノリでせいやあいみょん狙おかなでクソ笑ったけど岡村の件でまた後々ほじくり返されないよなと心配になってくるわ
流石に大丈夫だろうけど
詳細分からんけど、逆だったら絶対炎上しないよなと考えるとなんか不平等やな
それはさすがに大丈夫だろ
それ叩き始めたらむしろそっちの方が人の権利踏みにじってる
番組内で既に謝罪してたしそこだけ切り抜かれない限り大丈夫だろう
多分ね
お前らが炎上しそうって言って炎上したことないじゃん
無理やり叩けそうなところ探してるのはお前ら自身だぞ
せいやは昭和芸人気取るのはいいが価値観はアップデートしとけと言うか年相応にしとけとは思う
今時暴飲暴食で女にだらしないのはないわ
ここのスレで「○○は炎上するかもしれない」で実際にしたもの、金属バットの黒人しかない説
>>371
違うならその価値観はアップデートしておけよ id:iSmqNOHD0
アップデートの意味わかってなくて草
>>376
合ってるじゃん
昭和の考えがダサいって考えがダサいっていってんだから ナタリーのかたまりのおすすめ動画で気づいたけどビスブラコント動画わりと上げてたんだな
楽しみがまた増えた
>>359
あれは炎上する要素ないのにせいやがビビりすぎて逆に変な感じになってた気がする。本人にリプしたやつはクソだけど
でも今週全体的にかなり面白かった 松本、素人に引用リプしまくってるの何か哀しい気持ちになる
芸人と一通りツイで遊んだから次は素人で試してるだけでは
今の時代って暴飲暴食で女にだらしないのダメなのか。アップデートしろとか言われちゃうのか。
美味い飯食べていい女抱きたいのに
>>382
え、なんで?
最近呟くなあとしか思わなかったわ 前から思ってたけど女子高生がノンスタイル好きなのが多いの見ると割と見る目あるんじゃないのか女子高生
>>289
育成上手な人にやってもらうのも良いことだと思うけどな。
紳助や洋七、いくくるを育てた島田洋之介とか生きていたらコメント聞きたいもん。 遥か雲の上にいる天才松本人志が糞寒い素人と戯れてるの見るとね
昔の松本はそんなことしなかったはず
自分の価値を下げるようなことはしないでほしいわ
あいみょんが迷惑じゃないですよってツイートしてるな
いちいちこういうふうに言わないとうるさいやつ多いんだな
まずファンがツイッターやらインスタのリプとかで突撃してくるからな
>>387
ノンスタは当て逃げのイメージしかないから
逆に女子高生大丈夫かなと思う ノンスタの冠番組とか10年で結局1回も作られ無かったな
ツッコミの井上がクロちゃんと同類だからしょうがないか
井上は東野との生存確認チャンネルで、当て逃げ&窓開けて騒ぐ騒動で、以前はカッコつけコメントをTwitterに上げると、罵詈雑言も沢山きたけど、今では励ましのコメントしかないとグチってた
アンチもファンの内とよく言うが、自分は興味すら持たれ無くなってるんじゃないか?
石田の家族のインスタの幸せ写真をみると、羨ましいと言ってて覇気が無くなってた
井上は東野との生存確認チャンネルで、当て逃げ&窓開けて騒ぐ騒動で、以前はカッコつけコメントをTwitterに上げると、罵詈雑言も沢山きたけど、今では励ましのコメントしかないとグチってた
アンチもファンの内とよく言うが、自分は興味すら持たれ無くなってるんじゃないか?
石田の家族のインスタの幸せ写真をみると、羨ましいと言ってて覇気が無くなってた
井上は東野との生存確認チャンネルで、当て逃げ&窓開けて騒ぐ騒動で、以前はカッコつけコメントをTwitterに上げると、罵詈雑言も沢山きたけど、今では励ましのコメントしかないとグチってた
アンチもファンの内とよく言うが、自分は興味すら持たれ無くなってるんじゃないか?
石田の家族のインスタの幸せ写真をみると、羨ましいと言ってて覇気が無くなってた
ノンスタは女子中高生の笑いを全力で取りに行ってるだけで媚びてるとはちょっと違うもんな
でもEXITとか来年はテレビから消えてるだろうし、キャーキャー人気がずっと続いてるノンスタは凄いわ
流石ミレニアム世代
執着してる人いるけどノンスタは女子高生に人気っていうかむしろノンスタ自体が女子高生って事で手売ってくれへんか
マジレスするとノンスタの女子高生人気がまだ続いてるのは井上がアベマでやってる高校生のあいのりみたいな番組が爆当たりしてるから
仮にM1が15年、20年後くらいまで続いたとして誰が審査員やってそう?
上沼の位置には誰がいるんだろう
>>411
前スレでその話題になってなかったっけ? くりぃむナンチャラとかテレ朝はまだコロナ前の放送ストックあるんだな
アメトークは次回から総集編ぽいけど
なんだかんだリモート収録してる番組多いわ
思ったより再放送祭りになってない
>>410
カップルになった高校生が妊娠して
結婚することになったやつか >>421
まあそもそも付き合うきっかけになったのはその番組だから… サンドウィッチマンって運いいよな
他の年なら確実に優勝してないし
ストレートに決勝に上がってたら1位にもなれてないだろうし
三年連続で準決勝には行ってたらしいけどね
今とちがって50組以上いる敗者復活からの勝ち上がり
準決勝の審査員のブログはサンドを落として炎上してることを考えると吉本芸人に忖度があったって言われてた
>>429
というかM1だけだと売れてなかったよね
優勝して何年かはいまいちでパンブーと同じコースっぽかった >>432
ネットでもm-1はサンド以降レベル落ちたって書き込み昔はよく見かけたのに、サンドが売れてからサンドの年はハイレベルだったって意見も多くなったように見える
ネットの意見なんてマジで当てにならんと思ったわ >>430
アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアルに勝てると思うのか?? >>432
M-1特需が無くなったタイミングでキングオブコント準優勝
紳助を師事してたから紳助の番組には良く呼ばれてた印象がある
>>433
サンドの優勝が衝撃的だったから2008年以降M-1にドラマを求めるようになったからじゃない? >>433
トップ3組と笑い飯の去り際は面白かったけど、2007年のレベルが高かったか?といったら微妙
上沼恵美子に気に入られたら、えみちゃんねる出演と言う流れができた年だったな 2007年の舞台裏とかトータルテンボス目線の愚痴とか映像で見るとおもしろいね
サンドは09まではなんとか出れるだろうからそこなら優勝ワンチャンあったかな
08はあそこにサンドが混ざるのがいまいち想像しにくい
>>435
本人が4つのターニングポイントを言ってたけど
2007年のM-1
2009年のキングオブコント
2011年の東日本大震災
2014年のバイキングの地引網クッキング
地引網クッキングが面白いとマツコやら色んな芸能人が言いだして
地引網クッキングの月曜だけ視聴率が高くなって業界内の評価が上がったって言ってた しかしサンド優勝させて本当に良かったよなm-1
今になって権威付けアップにめちゃくちゃ貢献してるし
>>436
エンタ五味は優勝後のサンドを、エンタ批判をかわすのに利用してたな。
ただあの超ドライな五味Pが、売れる前のサンドを拾って金銭援助までしてたっていうのは
モノになるかもっていう期待はあったんだろうな。 サンドは自分達のきっかけになった様に、後進の為にも、Mー1というコンテンツに協力してこうという姿勢が伺えるよね
エンタはインパルス、アンジャッシュ、陣内、サンド、03を上手いこと世間に浸透させた功績がある
コロナ影響が尾を引くようであれば審査方法は大きく改められるだろうし
エンタはよく批判されるけど、笑いの金メダルよりはマシだと思う
サンドと隔週ぐらいの感じで出てたラバガは思ったより地味な感じになっちゃったな
ワッキーが笑いの金メダルの女子大生ADに手を出そうとした話暴露されてたのなんか覚えてるわ
>>445
とろサーモンの優勝の翌年参加組の増加数が新M-1で一番多かったんだけどな とろサーモンの優勝の時、和牛水田の誰かに睨み付ける態度印象的だった
笑金でやった欧米か!の動画残ってるけどめちくちゃおもろい
笑金はフィーリングカップルやり出したあたりで見なくなったな
まず面白いという事が大前提で、結局芸人が爆発的に売れるのは何か複合的要素が絡む事が多いよな
ダウンダウンは歌、本
サンドも震災後の立ち回り
有吉もTwitterが話題になった
ナイナイだとモーニング娘