乙
前スレ感染者のでてる舞台って
シアターモリエールのイケメンが歌って踊る舞台みたいだね
というかはんにゃ金田とゆってぃもでてる?
たかしはあんまりお笑いファンのイメージ無いけど
昔くりぃむナンチャラのお笑いマニア王みたいなのに出た時
わりといい成績残してたの印象的
テレビのひな壇でも、たかしの方が斉藤に指示して前に出させる、みたいな話はよく聞いた
>>1
乙!
緊急事態宣言やら外出自粛要請やら出してたときより都内感染者数増えてるんか まぁ当時より検査数増やしてるからまた違うみたいだけど重傷者増えて病院が逼迫したらさすがにまた出すだろうな
暫くは出さんだろうが
緊急事態宣言前は高齢者が感染してそのまま亡くなるって事が多く
今は、若い人の感染多いから亡くなりまでは行かないが、人数増えてるから医療体制が圧迫される感じになりそうだ
たかしって出番ない時も劇場来るとか言ってなかった?凄いお笑い好きなんやと思った記憶ある
たかしはメイド喫茶とかアイドル好きだったり
ワイワイやる空間がすきなんじゃないかな
だから楽屋や劇場の空間や雰囲気が好きなんじゃないかな
芸人が中々辞め辛いのは、何だかんだと楽しいからと聞くしね
こないだルミネでガッツリ斎藤さんが飛ばした時起動修正何回もしてたなたかし
>>4
芸人以外で唯一名前知ってた主演?の俳優もかかったな この舞台関係で9人感染者がでてるみたいだね
金田とゆってぃは検査したんか?
シアターモリエールのやつは
舞台後に握手会してたみたいだけど
そこで客と感染したのかもよ
ある程度予見出来たからね
吉本も何かしら考えてるだろうから大丈夫じゃね
@―――/:
この人が出演してたTHE★JINRO、狭い舞台に16人の役者。
6日間12公演、客席も最前列から1列も空けずスタッフもフェイスシールドなしとか
しかも前方席1万
榊原君もはんにゃ金田もゲストで出てる。
出演者だけじゃなく前方のお客さんもスタッフもみんな濃…
このほかにチケットにサインしたり
握手してもらったとツイートしてるファンもいる
対策しますとだして全然対策してない例
ここの連中なら予選でモリエール行ったことある奴も多いだろうけど
あの舞台に16人ってぎゅうぎゅうだよな
JINROのアカウントの写真全部完全に密じゃん
金田もヤバそう
しかし普段お笑いライブを見てる感覚だとモリエールを小さい劇場って言われると違和感あるな
あそこで単独とか聞くと格が出てきたなっていう感じがするくらいだけど
>>23
これを見ると、少し前迄楽屋裏緩かった無限大も実はマトモな方なんだろうな ゆってぃが陽性の共演者とマスクなしで密着して写真撮ってたが
一般的な感覚からすればルミネくらいの広さで普通〜ちょっと大きいくらいと思うんじゃないか
>>16
隠蔽してバレたらまたエゲツないぐらい叩かれる笑 緊急事態宣言が終わって、新しい生活様式だって言うてるのに、元の生活に戻るアホも多かったからな
なんでこんな対策なしで舞台やったんだ?
純粋に怖いだろ
ルミネの配信見てたけど出演者みんなカミカミかみだったわw
ゆるいのも良いけど早いとこ元のカンを取り戻してほしい
それにしても視聴者数180人くらいしかいなかったけどちゃんと儲けあるんかいな…
アーカイブで見る人もいるんだろうけどさ
Twitterの反自粛派見てると芸人にもこうなってる奴いそうだと思う
正直運みたいなもんになってるよな
無限大ドキュメントであった田渕と山添のアクリル板の手前で隣同士で声張って喋りながら飯食っててもセーフだし
もともと運だけど
人との接触が多けりゃそれだけ感染確率があがっていく
ゆってぃも金田もそれぞれ1日だけのゲスト出演みたいだね
そこで感染してなきゃいいが
対策しててかかったのと無視して自業自得なのは違うしな
>>36
今はすゑひろがりず呼ぶとハネ上がるみたいよ
ルミネのオファーでななまがりとの地獄変またやるってさ 劇場って人気芸人を入れて配信すれば劇場キャパより儲かってる気がする
人員コスパも最低限で済むしね
もしコロナが完全に終息しても配信のシステムは続けるのか気になる
賞レースの闘い方が変わるだろうね
温存しときたいけど仕上げていきたいネタは配信の入らない営業とかでやることになるのかは
ワーキャー人気ある芸人使ってスパチャ配信とかしたら良いのに
もちろん個人でやっている体で
賞レース用のネタで笑いのウケ具合がわからないのが配信のネックぐらいだな
今チケよしで先行予約が落ちたから劇場に行く奴も多いんだな
吉本の場合
劇場は儲けのためだけにやってるんじゃないからな
>>51
儲けのためだけだったら沼津や大宮や幕張閉めてるからなあ キンコン西野が劇場はダウンタウンの売り上げで赤字で回してるって
沼津や大宮はパチつながりじゃないの?
吉本とパチは京楽もありつながりが深いし
幕張はいわれたようにイオンつながりで、イオンとは電通もからんでる
クールジャパンビジネス合同会社つくってる仲だから
勇者ああああでやってたけどはんにゃ・フルポン・しずるの全盛期って20代前半だったんだな
今の四千頭身とタメだったんだ
沖縄は沖縄で
普天間の跡地利用ビジネスのための進出だし
トータルでなんかビジネス的に得があるんだろ
磁石の佐々木が別人になってて びっくりした
コロナ渦で相当苦労したんだろうか
当時のはんにゃも今の四千とおんなじような感覚だったなぁ
劇場ってスタッフの人件費も考えると黒字とは思えないな
常設舞台は厳しいね
平日なんて入らないからな
今クラスター起こしてるような
アイドル舞台は物販とかそのほかで稼ぐから黒字なんだろうけど
>>62
やっぱり握手だけでも感染するんだな
握手会が本当かわからんが 握手した手で目とか鼻とか触ると危ない
無意識の内にやってる場合もあるしな
ラストイヤーが無かったので貼っておきますね
2020年ラストイヤー 三四郎
2021年ラストイヤー ななまがり
2022年 ラストイヤー 笑撃戦隊
2023年ラストイヤー馬鹿よ貴方 ウエストランド
2024年ラストイヤー ドドん
2025年ラストイヤー 鬼越トマホーク デニス
2026年ラストイヤー マユリカ
2027年ラストイヤー 錦鯉
2028年ラストイヤー キュウ からし蓮根
2030年ラストイヤー ダンシングヒーロー
2031年ラストイヤー しんぼる
2032年ラストイヤー オフ
2033年ラストイヤー シシガシラ
2034年ラストイヤー ぼる塾
和牛はYouTubeはやらないのかな
需要はありそうだけど
手は元から菌多いし、むしろ握手会が1番駄目だと思ってた
>>73
1500円だから1時間で300万かと考えてたら間違えた セッツ!
ツッチーツッチーツッチーツッチー……
ズクダンズンブングン!
ケツパンツンサンプン!
エショパンションポンションパンションペンションタンツンパン!
それこそすゑとななまがりが1500連発してるの考えると
和牛でもそんなものかと感じる
アインシュタインはテレビで宣伝しまくって3000売れたらしいけど
かまいたちあたりはどんくらい売るのか興味ある
万行きそう
地獄変はチケットが1500でしょ
視聴は1200ぐらい
和牛の見てたけど視聴者数は2200くらいでチケット自体は4000枚だか4500枚だか売れたと言ってたよ
ただトークだけじゃなくてやっぱり1本でもいいから新ネタやってほしかったわ〜
ななまがりは水田がめちゃくちゃ推してるけど、そこまで面白いかどうか謎だ
GAGの方がまだまし
キャパの広い会場で全国ツアーやっててチケットもお手軽価格なのにその枚数って少なく感じる
アインシュタインのトークライブが3000で
EXITすゑひろのいたワラムゲが2000
月末のすゑひろ単独はその間ぐらいかな
和牛ってやっぱ相変わらず人気凄いんだな、下火になってるかと思ってた
そら去年の敗者復活投票の数見りゃあ
あれがそう易々とオワコン化はしないだろう
>>87
ネットでは人気なくなったことにしたい奴の声が方が大きいからな
和牛が褒められようもんなら孔牛って煽っといたらなんとかなるし >>83
普段チケ瞬殺だったり
ライブいきたくても遠方だからいけないって潜在的な人たちが
みれるんだからそりゃすごい数みれるわな
M-1のライブビューイングみたいなもんで >>83
凄すぎw
吉本だったら今はやはりEXITか和牛が一番集客力あると思う。すゑも最近良い感じなのかな?
ただ大人数出てるのより単独か、多くても2組3組程度じゃないと、わざわざお金出して見ようと思わないな〜 活動歴40年以上のサザンのライブと若手お笑いライブを比較したらダメだろ
サザンって昔からずっと何万の集客し続けてるよな
マジで凄い
かまいたちがYouTubeで「KOC優勝して人生が大きく変わった」と言ってるね
ここでKOC叩きしてるアンチざまあ
>>96
それはかまいたちの努力もあるだろ
優勝して人生変えるかは結局その芸人次第でKOCに限らず賞レースはきっかけでしかないぞ KOCはそもそも予選始まってるのに本スレ過疎だから
燃料投下してきたら
>>96
何に対してのざまあなのかまったく分からん >>96
それ程の大会なんだからもっと良くしてくれって話なのわかんない? サザンのデビュー当時から追いかけてるファンが30歳だとしたら今70歳って事になる
それだけサザンのファン層は厚い お手軽に家から観れるなら余計にチケットは売れると思う
ちょっと違うけどドリカムのハワイライブがBSでやってて老人が多かったから活動時期が長いほどファン層が厚くなる
1時間の配信で700万近く儲かるのか
はたして芸人本人にいくら入るのだろうか
トークライブか歌ライブか漫才単独かとか演目によっても違うんじゃ
サザンがトーク配信有料でやってもそんなにだろうし
キングオブコント当日はみんなここで色々書き込む?それともKOC本スレで書き込む?
>>37
国のガイドラインに従って生活してるだけなのになんで反自粛になるんや?
国は県外移動解禁、宣言もとっくに解除
200人超えても国内旅行支援 GOTOキャンペーンも予定通りやる
旅行も国のお墨付きだ 文句あるなら国に言え ダウンタウンが単独ライブ配信、みたいにしたらえげつない数になりそう
最近の肯定以外の意見→アンチは消えろ
どう見ても誹謗中傷→アンチって決めつけるなの逆ギレ
の流れなんなのか
若者?
音楽ライブは人数と装置と準備日数がお笑いライブとはかなり違うよ
昔やってた幕張のライブスタンドってどの位儲かったんだろうな
そう言えばテレ東の無観客ライブで佐久間Pのがアンガ田中麒麟川島ハライチ岩井で4500売れたってさ
コント好きだからこそKOCに苛つくのもわかるけどな
KOCができる前のコント版M-1の期待値滅茶苦茶高かったもんな
流石に準々終わりくらいから決勝終わりしばらくはKOCスレもちゃんと盛り上がるぞ
ファンは上手くできないことを嘆くみたいだけど
あの壊れっぷりからのこんにちはタカさん、はクソ笑ったけどな草薙
宮草は狙ってああいう漫才をしてんの?
いつみてもネタ飛ばしてるんだけど
本人達がネタ飛ばしたって言ってたし、草薙がえずくくだりはそうじゃないとおかしい間だったからな
ウケ具合見ると練った漫才よりあらびき団みたいなネタのほうがウケるんだな
M-1もアベマもある意味リセット役やったねすゑひろw
13万人生配信視聴ってお笑いも捨てたもんじゃないね
早く強制終了してやれば良かったかもね
前回のABEMAリモートだとネタやらせて貰えなかった芸人いたような
今回はみんな完走させてる
>>131
確かに笑
独特の間だから自分たちの空気に持ってきやすいのかね Twitterで宮迫がトレンド一位になってたけどまだ人気あるんだな
>>133
コネオインターナショナル完走ならず
後スギちゃんがおっぱい先生やってドンズベリでこれも完走ならず ハンバーグ師匠が一度もネタしないまま優勝したときは笑った
個人的にだけどTwitterって2017年くらいから若者にす捨てられてない?
俺のリアアカの友達は最後の更新が2017年とか2018年とかざらにある。
あまりに気持ち悪いところになりすぎて時代の先端を走る陽キャたちは捨てたように思う
その頃からインスタが流行ったな
ツイッターはガイジしかおらん
全体的に面白かったな
宮草が圧倒的にいらんかったけど
ミルクボーイとか忙しい人らはすぐ帰ったんだろうな。残った人の中のお気に入りたちが入賞
アンタの進行安定してんなー
スギちゃんはどうなってんだ?wガチで迷走?
>>145
強制終了狙いだったけど上手く行かせてもらえなかった感じじゃない?
宮草の漫才どんどん酷くなってるな
もうこんなんならネタやらないでほしい 「草薙がネタ忘れちゃいました」っていうノリがウケなくなってる
あのノリは10回に1回くらいのペースでいいのに
安村とか和田まんじゅうあたりは元々タカさんのお気に入りだったよな確か
和田は一番最初からあえてくだりを間違えるほうが面白いの分かっててやってる感じだったな
平場もネタもあんま外さないのに売れきらないなあ
>>151
あれ徳井かな?
てかここのスレの殆どの人アベマ見てるのね アンタ、インターバル空いたのに仕切りうめえな
やっぱ二人ともすごいんだなあ
>>156
地上波ネタ番組や賞レースの司会をやっても不思議じゃないって今回思った
今まではあの立ち位置って山里やおぎやはぎかバナナマンだったけど違和感無かったな メインキャラVIPなせいで適当に初めて触るキャラがVIPから始まるのマジでしんどい
逆VIPくらいから始めてくれないかな、10連敗から始まるのしんどいわ
和田まんじゅうキャラと違って中身が天然じゃないしイジられじゃないからなぁ、養殖は結構バレる
ネタ飛んだ時って普通相方がヒントになるようなセリフ言ってくれるもんじゃないの
脱力の相方登場のパートそろそろムラムラタムラが出そう
演出としての有田凄いな
福田が主役でこんな輝くとは思わんかった
ダイアン津田の2回目で西澤活かしてたのも良かったし、そこら辺上手く使ってほしい
やっぱりしゃべくりでは福田の良さが生かしきれてないんだなと思った
>>160
和田は嫁とレスだからって女芸人にセクハラで訴えられないかって思う
はらちゃんの顔隠して胸揉みしだいたり相席ケイさんでシコったと本人に言って反応みたりマジで性犯罪やらかしそう >>168
はらちゃんへのは舞台上で?それともプライベート? >>169
楽屋でみたいよ
はらちゃんは笑ってエピソードトークにしてたけど
スパイクの松浦や他の女芸人がアレは異常じゃね?みたいな話ライブでしてた 徳井の復帰こんな遅くなると思わなかったわ
そこまで叩かれてもなかったのに
一時期あちこちの出待ちでネコを預けてくる痛ファンがいて注意してたな
>>154
インスタやで?お前の周りどんなんやねん >>171
木下渡部宮迫よりは全然印象は悪くないけどそこよりダントツ罪は重いからしゃーない 両方アカウント持ってる人は多いと思う
軸足をどっちに置いてるかは置いといて
普通に使い分けだろ
趣味系はツイッターリアルはインスタ
ツイッターは芸人にDM送れるから繋がりたいならツイッター
エルシャラカーニとかのオッサン芸人にあいなぷぅがツイッターの使い方を教えてやってるって井口が言ってたな
ABCの話題思ったより少ない?
優勝予想するか
あえてベルサイユで
楽しみだけどどれくらい仕上げてるかとか
どのネタで行きそうとか全く分からんから事前に予想できない
今年はABCのゲストにファイヤーサンダー呼ばれてないんだな
>>171
>>176
徳井は悲しいかな同期NSC13期の河本に似てる
国のお金を詐取したわけではないのに世間や業界に国の金詐取したかの様に思われてる
まぁイメージの問題
ふたりとも嫌われでは復帰後渡部の方が上になる気がする >>181
今年はディスタンスや審査員のメンツを見てもコントのがのびのびやれる気がする
よってそいつどいつに一票 >>171
そこまで復帰を許せるムードがないんだよ。もっと時間置くか好景気でないと 金田と榊原は検査して結果待ちだそうだ
何か距離開けたり、マスクしたり、消毒してたと記事にはなってるが
行った人の情報とは随分違うな
>>171
本人に悪気はなかっただろうけど犯罪ギリギリだったからな。
コンプライアンス的にヤバイって点では復帰させにくい。 万全の対策とってましたって主張が通るほうが
他の舞台にとっては巻き添え食らってしまうんだけどな
現にクラスターは起こってしまってるわけだから劇場自体が危険という結論になる
オズワルドの配信でバビロンをちょっと知って
バビロンのチャンネルを少し覗いてみたら丁度マジ喧嘩をして配信を休止してて
ファンはどんな反応なのかなと検索したらスレッドすら無いっていうね
理由はどうあれ手を上げるマッチョなんてただのDQNだし胸糞悪かったわ
芸人に限らず、日々生まれてくるVtuberもだけど
二言目には「チャンネル登録お願いします」で金稼ぎありきなのが浅ましいわ
バビロンがおもしろかったんじゃなくて企画が面白かったのに勘違いした芸人の末路
abemaのお笑い給付金の視聴者クイズ企画、番組見てれば余裕で分かる問題を全然答えられない人多かったけど番組見てないで応募してたのか?
アンタッチャブルとかが必死でフォローしててキツかった
>>191
喧嘩直後はニューヨークIDスレがバビロンスレ化してたよ、普通に違和感なく受け止められてたけどw バビロンの千葉めぐ
あだ名としてちゃんと合ってんだけどさw
芸人のyoutubeチャンネルってのは
本人らのファンがさらに親しみたくて見るものであって
本当にしょうもないyoutuberっぽい企画を濫造して登録を増やしたって何にもならないと思う
コラボをきっかけに知らない芸人のパーソナルを知っておもしろいと思っても
自分はそいつらのネタまでは見たくならないもの
ニューヨークチャンネルたまにみるが、登録者が頭打ちなんだよな
自分もたまにみるが、一生登録する事ないと思う
ニューヨークチャンネルはお笑い好きの人向けだからな
業界の評価と一般の評価はかなり乖離してるよ
>>189
納税してなかったわけだから
捕まらかっただけで普通に犯罪だよ
まぁ十分自粛したし金も納めただろうから許していいだろうが、スポンサーとの兼ね合いだわな
バビロンとか用の無限大スレがある ABCのAブロックはからし蓮根とオズワルドのどちらが最終決戦に上がるのだろう
夏の甲子園に出場した強豪同士が秋の国体で再選するような、興味を惹かれる巡り合わせ
いい意味でどこが勝つかどのブロックも全然予想できん
改めてかなりいい面子だな
エグスプロージョンのどっちがどっちかわからないが
相方も感染確定したな
芸人カテゴリなのかも疑問だが一応初の相方感染か
黒沢や白鳥は相方に感染しなかったしな
考えてみたら案外芸人感染してないな
>>203
ずっと勘違いしてた、昨日のアベマだいぶ途中から見たからエンペラー優勝かと思ってた
宮下草薙が何回も見たことあるネタするしオズワルドそいつどいつ負けたのか変だなあと思った >>206
公式ページの順番ならブロックトリだしあるかもね。
あと上にも出てたけど今回はコントのほうが有利そう オズワルドのYouTubeでAブロック出順は世間知らズチェリーからしオズワルドの順番だって言ってたよ
そん時の空気にもよるけど世間知らズとベルサイユ以外皆んな優勝あると思うわ
世間知らズとベルサイユも最終決戦残る可能性0ではないけど2本目確実に飽きられるだろ
フタリシズカはネタ知らんからなんとも言えないけど
まあないだろうな
からしの写真がえらいかっこいいな
全ブロックこれだけの面子揃ってるって凄いわ
ABC組は気合入ってるだろうなあ配信もっと買っとけばよかったな
世間知らズはパターンいつも一緒な感じだしなさそうなの分かる
コウテイ2本目変えるとか言ってるしコントの可能性あるなら見たいな
去年のKOC決勝ボーダーくらいまではいってたっていうし、ブロック勝ち抜けたら最有力かもね
ABCって番組の中で
「M1にも繋がっていく大会」みたいな煽りしてるっけ?
同じ局だからしても良さそうだけど
ABCは明治神宮大会
M1は甲子園のイメージ
注目度の差的にも
>>217
去年のKOC準決勝のネタやってくれるならめちゃくちゃ見たい ABCはネタ見たことない組が多いからワクワク度では1番の賞レースかも
毎年税務署を税理士代わりに使う犯罪行為して割高な税金払てたってOKにはならん
ビスブラとか滝音とかここの住民が選んだみたいなファイナリスト揃っててめちゃくちゃ楽しみ
KOC2017くらいワクワクしてる
Cはビスブラで確定かと思ったけど審査員の顔ぶれ見てたら滝音が行きそうな気もするしさや香も捨てきれないし激アツ
客が少ないならオズワルトだな
勢いでM-1決勝に行って欲しい
バビロン
眼鏡のデブが屑だなーと思ってたら
杉山みたいなデブも屑で不快だし
1番まともそうな奴もやっぱ馬鹿で屑だったんだ
今更お金給付金観たんだけど多分視聴者の殆どが乞食だったんだろうなと思った
予想オズワルド、カベポスター、ビスケットブラザーズ
オズワルドって今後M-1常連、決勝ファイナルに行くレベルになると思う?
特徴の無い普通の漫才してるから
毎年行けそうな気もするし二度と行けない気もする
みんなが滝音に期待する気持ちはわかるのだがベイビーワードの人の能力に全振りしすぎてボケの存在感ゼロなのがなあ
>>242
ここの奴が大好きなオズワルドもボケの存在感ゼロだと思うぞ 畠中は滑舌悪いけどあの絶妙に何考えてるかわからない感じ出せるのは結構貴重だと思う
あと歌が上手い
ミルクボーイも優勝したから駒場有能みたいになってるけど
仮に決勝で点数出なかったらボケが存在感ゼロだからとかお笑いオタに言われてただろうし
ボケの存在感がとかはオタが審査員ごっこしてるときによく聞くワードで実際に審査員からあんま聞いたことないわ
滝音もそうだけど東ブクロ的な声なのか発声の系譜があるよな
オズワルドの漫才好きだけどジブリのしかもホタルの墓とか分かる人限定されそうな部分いらないって思ってしまう
インディアンスはよく入れてて知っててもちょっとついていけない時ある
ミルクは駒場のあの細い声が内海の声質を引き立てるからそんな意見にならないと思うけどな
ボケ役の声に存在感があったらあんなに面白くならないと思う
近年賞レースはツッコミ先導タイプが流行りだから言われがちだな
ボケ弱い
見直せば見直す程駒場が面白くなる
回した時全部飛び散るやろ!→せやねん!とかほんと笑える
せやねんじゃねえよ
ボケ弱い強い以前にボケとして作られてないパターンも多いよな
オズワルドとかツッコミが普通のことしか言わなかったら笑い0だろうし
からし蓮根のほうがボケの伊織を使いこなせてないイメージあるから漫才コントするならボケは誰でも良い気がする
しゃべくりにするなら伊織が生きるんだろうけど
>>254
となりでうんうん頷いてる駒場が訳分からんよな 笑 滝音のネタはボケのほうが考えてるって知った時はちょっと衝撃だった
>>257
自分も驚いたけどベイビーワードだけはツッコミの方が考えてるって聞いて納得した
ボケよりもベイビーワードが先に出来て、ベイビーワードからボケを考えることもあるそうな 秋定が前組んでたコンビも面白かった記憶あるんだけど名前が思い出せない
ピン コンビ トリオが優勝してるThe W
今年ぼる塾優勝するんじゃないか
ぼる塾は賞レースも3人で出るなら酒寄って何のためにいるんだろうな
あまり知られてないけど面白いシステムやってるコンビって誰かいる?
【テレビ】2020年上半期TV番組出演ランキング 博多大吉が総合トップ
調査期間:2020/1/1(水)4:00〜2020/6/30(火)28:00
調査対象:NHK 総合(Eテレ除く)、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ(東京地区地上波キー局)で放送されたTV番組(再放送番組含む)にレギュラー出演、ゲスト出演した人物を対象。
総合
1位:博多大吉(博多華丸・大吉) 330回
2位:若林正恭(オードリー) 320回
3位:設楽統(バナナマン) 309回
4位:坂上忍 307回
5位:立川志らく 299回
6位:二木芳人 297回
7位:林修 287回
8位:岡田晴恵 276回
8位:近藤春菜(ハリセンボン) 276回
10位:澤部佑(ハライチ) 273回
これが今のテレビスタートップ10です。
>>246
オタがー言ってるけどそれお前の意見じゃねーの >>274
吉本は普通に面白いタレント多いし優良事務所ですわ かまいたちのYouTubeで昨日のKOCに続いてM-1話してる
準決でスベった後舞台袖で密着してたディレクターが号泣してた話笑うけど本当制作側もめちゃくちゃ熱いわ
ナベブロってちょうどお笑い芸人がなかなか出て来れなかった時期に林修や東大生囲って東大ブーム作ったし強い
最近の吉本は優良なイメージすらあるわ、やっぱこのコロナ下で劇場あるのありがたすぎるでしょ
冷静に考えると漫才中の駒場とかしゅうぺいおかしいよな
偏見に対してせやねんってなぜか同意してたり、長々とツッコミしてるのに棒立ちしてたり
本来おかしいことなのに違和感ないんだからすごいわ
駒場のはオカンにそれ言われたとき自分もまったく同じこと思ったわー、みたいな解釈もできなくはない
>>274
テレビ番組の仕組みとかを作ったり芸能事務所そのものを強いものにしたのはナベプロだからそりゃね >>270
ニューラジオ出た時あんりと酒寄でネタ作ってるって言ってたよ。田邊さん活かすのに酒寄がブレーンだと 駒場やシュウペイは試行錯誤と改良を何度もしたのが感じられる
去年のM1も録画見返した2回目で笑顔で棒立ちのシュウペイの異様さが面白いことに気づいた
ぽっと決勝来たわけじゃなく何百回も舞台で色々試したうえでのあの漫才だもんな
まあ舞台にかけ過ぎることで細かい部分が雑になってしまう芸人もいるだろうし難しいわ
酒寄さんもう座付き作家みたいな感じでいいんじゃないかって思っちゃうけどな
ハインリッヒについてる中女の嫁みたいな感じでさ
ツッコミの間のシュウペイの立ち振る舞いはおもしろ荘あたりの「何言ってんのこいつ?」みたいなしかめ面もよかったけど、M-1のときの笑顔棒立ちの方がさらに良いんよな
そこに行き着いたってだけで10数年芸人やってきた松陰寺の意地みたいなのなんか感じられて好きたわ
田邊さんには悪いけどいない方が絶対いいと思うんだよなぁ
>>284
いやアドバイスもらってるだけだよ
それもあんりが優しさで言ってるだけだと思うけど ぼる塾がTV出てるのを酒寄さんはどう思ってるんだろう
嬉しさの中に嫉妬とかあるかな
ナベプロってタレントを違和感無くテレビにハマらせるのが上手だよね
>>293
ブルゾンちえみ「」
加藤一二三「」
志らく「」 芸人としてガツガツTV出たいみたいな欲求は無さそうだが
かまいたちのチャンネルでM1語ってるの面白かった
山内は自分たちが決勝出たM1を一回も見たことないらしい
録画さえしてないらしい
ぼる塾は絶対揉めると思う
今のバランスいいけど、酒寄に凄く気を使ってるからずっと3人でとは言い出せずって感じだろうが
稼ぐようになるとギャラ配分で不満も出るだろうし
あまり長い間見れないかなと思う
すゑひろがりずが嵐にしやがれ出てるやん
売れたなー
去年のM1最終三組の次に売れたのは間違いなくすゑひろがりずだわ
すゑひろはネタサンドにも今日出るな
でもニューヨークも向上出るぞ
キャラがはっきりしてるコンビってテレビ側も使いやすいよね
ミルクボーイのネタのようにすえひろがりずはあの感じでテレビ一周できそう
爪痕残せばEXITやぺこぱになる
キャラ芸人の強み
すゑひろは笑神スペシャルにもアインシュタインと出るらしい
すえひろはもう何かやらかさん限りテツトモ路線確保できたな
YouTubeもあるし
ぼる塾は推されてるからABCの決勝に来るのかなと思ったら最終予選にも残ってなかった
嵐にしやがれの予告に野田クリ出てたな
野田も確実に売れてきてる
なんだかんだで野田クリ、R-1王者の中では呼ばれてる方だよな
すゑガンガン日テレの番組に出てるけど使い方がこれから日テレが推すって感じの使い方だな
ミルク駒場に芸風を付けられたってエピソードと和風変換の武器は強い
春日みたいにキャラを剥がすためにまた番組に呼ばれるようになると思う
嵐が今年いっぱいっていってるからな
オリンピック延びたからどうなるかわからないけど
休止は今年いっぱいで変わらないとかこの前いってたね、まぁ先伸ばしは大野くんのメンタル持たんでしょ
すゑひろがりずはM1決勝全ネタ(2010まで)を全部書き起こして研究するくらいにはガチ
>>310
スッキリの朝の声もハマってる感じがした 山里が降板すればだけど
今日もそうだけどお茶の間に浸透させる出演方法をしてる オズワルドのボケの空気感って誰に1番似てるかな?金属バットの小林?
>>309
日テレは推すときはもっと大番組にどんどん出すと思うし
日テレルートではないと思うなあ
まだニューヨークのほうがTV出演多いと思う >>315
それミルクもやってなかったけ
研究としては有効と言うかたどり着く道なんじゃない
真面目で努力家なのはもちろんだが 誰に言ってもわからんと思うけど、オズワルドの畠中とUNISON SQUARE GARDENってバンドのドラムが声と考え方(哲学的な事いきなり言い出すところ)めちゃくちゃそっくり
と双方のラジオ聴いてて思った
だからなんだって話だが
おもてなすはランジャタイじぐざぐタイマプラマイと熱かった
じぐざぐめっちゃ緊張してて笑った
ABCの予選で結構勝ち残ってたの知ってティモンディのネタ初めて見たけど普通にええやん
オリンピックの奴は爆笑した
>>307
野田クリは番組やホストに合わせたゲーム作ってくるのも凄い
自粛でストック出来た怪我の功名だな >>323
実況スレでは二組とも全否定されてて悲しかったわ >>327
実況は芸スポと同じで何も分からない爺の巣窟だからしゃあない VS嵐とか嵐にしやがれとか若手がこれに出るとお?来てる???って番組がなくなるのは寂しい
>>320
日テレだったらスッキリ、有吉の壁とゼミ、笑神様はもう済み
他の自己紹介番組の今くら、メレンゲ、しゃべくりが決まったら本気だと思う
芸風的に日テレはニューヨークはたぶん推さない そもそもすゑひろは吉本の配信で客持ってるのわかってるからな、グッズも即完だし
よしもとが推そうとしてるのは明らか
ニューヨークの出演はほぼ深夜かアベマだから
>>299
特に避けてるわけじゃないけど自分の見る番組で全然見かけたことないから売れてるってかなり小規模な話だと思ってたけど、そんなところにまで出てるのか 芸スポとか実況chは未だにステマがどうとか韓国がどうのこうのとかいうレスが飛び交ってる魔窟だから仕方ない
ランジャタイは芸スポじゃなくても面白い面白くない以前に笑いが理解できないってのは多いでしょ、準々ですらキンキンだったのに
自分もあるとき急に笑えるようになったんだよな
>>331
ブルゾンはおもしろ荘。佐藤栞里は笑ってコラえて。りんごちゃんはうちガヤきっかけだけど
すゑは日テレでハネてないから推す理由がないように思う
日テレルートとは関係なくブレイクし始めたから使われてるんだと思うよ バーベルのネタは声帯模写とか重さに震える挙動で笑えるからいいネタだと思う
わらたまでもウケそう
スッキリの料理動画で結構ハネてたよ
それで天の声までやったから
>>332
吉本が推すってよりキャラが日テレのファミリー層向けの番組に合致してると思う
本来はたぶんミルクボーイにレギュラー持たせたいんだろうけど
ミルクボーイはテレ朝が多いな >>337
知ってる人いると思わなかったw
確かに身長も一緒くらいだわ
顔は全然違うんだけどね くりぃむナンチャラでちょっとだけシャドウ出てたな
あと納言の安倍が割と面白かった
ネタサンドにいまいち面白さを見出せない
みんな有りネタに無理矢理お題ぶっ込んでるだけで中途半端
>>344
ラジオもABCだよな
ダイアンみたいによなよなのどこかの枠に入りそう テレ朝は霜降りをガチガチに囲いこんで
ABCはミルクボーイをガチガチに囲いこんでる
銀シャリとろサーは優勝後ここまでしてもらってないよな
>>351 ニューヨークね 未来の風丸師匠というの 日テレはミーハーだから
ちょっと売れてきた芸人には食いつくけど
日テレのお笑いって基本はエンタの神様のノリだから上手く乗らないと消費される
ぺこぱをおもしろ荘優勝ではスルーしといてM1で売れたら急に囲おうとする日テレ
>>352
そもそもありネタいじる系ってそんな面白くない
理由は元ネタ以上に面白くなることがなかなか無いから
ネタサンドはただ単語入れるだけっていういじる系の中で一番面白くないコンセプトだと思う フレーズが固定されてるのは確かにつまんないよな
ネタ被りすること結構あるし
去年のM1勢で日テレの好みそうなのはぺこぱ>すゑひろ>ミルクだな
ただあんまり好みじゃなさそうなかまいたちもゴールデンで司会させたりしてたからうれてりゃなんでもいいのかも
>>356
まあ事務所問題もあったからな
ただそこの反省かエイトブリッジを積極的に使ってるけど、意外とヨソの局も別府をわりと使うっていう >>327
純度の高いカスしかいない場所なんか気にしなくていいよ 今じゃオスカーいろんなタレントが続々辞めてなんか大変そうだし
実質クビだったけど芸人には優しそうなサンミュにはいれてしかもM1で売れてぺこぱラッキーだったな
>>360
長い目で見るとぺこぱとすゑはわかんないけどね
ただ今のすゑはバンジーやっても海外ロケやってもディズニーランドのロケやってもハマるとは思う
お茶の間に飽きられたら終わりだけど 飽きられてもコロナ明けの営業で余裕
そもそも売れ続けんのは本人たちも無理だと思ってるでしょ
ていうかベストハサミスト賞までとったな
>>360
日テレに好かれたら確実に芸人として終わる ほんとに世代が一段変わった感あるなあ
千鳥から上が一気に存在感無くなりそうな
アンタとかは特殊だろうが
女性ピンはフワちゃんがわりとかっさらってったからな
>>369
来月2週に渡って22時から特番でMCやるからな、モヤさまyouは何しのスタッフだからレギャラー化狙ってるだろうしこれからガンガンMC仕事増えるよ りんごちゃんは流石に切り口色々用意してくれたウチのガヤでももう無理っぽいよな
営業で頑張るにもコロナだし
>>367
千鳥から上ってことはロバート麒麟ロンブータカトシサバンナ辺りか アナザーストーリー見てるからミルクぺこぱすゑひろがりはバイト辞められて良かったよな
やっぱ30代のバイト生活は精神的にきついわ
ぺこぱはNHKの笑けずりでネタを書きながらカレーを作って
有ジェネでピンでローラースケートですべって
M−1で大衆に気がつかれて日テレが囲うのかな
錦鯉より少し薄いくらいにはランジャタイも最近テレビで見かけるけどね
二組とも千鳥にハマってる印象あるわ
モグライダー、ランジャタイ、錦鯉、ヤーレンズ、ういろうプリンこの辺の東京の地下ライブを支えてきた面子には今年のM-1頑張って欲しい
一組くらいは決勝で見たいなあ
ヤーレンズっていつの間にかそんなポジションになってんだな
上京したパープーズって印象のままだわ
ネタサンド ゾフィーだけ賞レースみたいな完成度だったな
>>376
10年前くらいはトップリード、鬼ヶ島、アルピー、うしろ、ジグザグジギーあたりのコント勢が引っ張ってた印象だけど、最近は漫才勢の方が中心にいるのかな
てかアルピーはよくこの並びから抜け出したなぁ 狩野英孝は早く売れてるから世代が上に見えるけど千鳥より年下なんだけどな
日テレってM-1組含め賞レース出身者を囲うイメージはあんまり無いなぁ
基本的には自分のところの番組(芸人だとおもしろ荘とかW、イッテQ辺り)重視してない?
あとエンタ時代に独占やっちゃったから、番組もしくは日テレしか出れないも今は全然できなくなってるし
アルピーはラジオのおかげで消えるの防げたな
まあうしろも一応ラジオやってるけど
>>386
ラジオなかったら多分勇者にもキャスティングされてなかっただろうからなぁ
アルピーってホームだと面白いけどアウェイだと全然面白くないから今のポジションがかなりちょうどいいと思う ランジャタイが地上波で二回も観れるとは
グレープ入ってから調子良いような
>>386
本人たちにラジオが合ってたし
石井と福田という気の合うスタッフと組めたのも良かったな >>385
日テレが発掘?して売り出した人らってしばらくは日テレでしか見ないような売り方じゃない?
あばれる君やらみやぞんやら佐藤しおりやらブルゾンちえみやらシェリーやら
定着してきたら他局でも見るようになったりするけど お助けコントット凄かった
もう少し嫌な奴とコンセプト似てるけど気の入り方が全然違うわ
>>382
鬼ヶ島は実質解散みたいな感じになってるな
腹話術のネタとか今見ても結構斬新なのになあ >>389
福田と出会えたのはマジで幸運だったと思う
番組持ちすぎて色々賛否出てきたけど、当時のあの作りはやっぱり斬新だったし何よりアルピーと相性が抜群に良かった
普通のラジオだったらあんな人気出てなかったろうし、今のアルピーもなかったんじゃないかな コントット見れない地域だったんだけど配信とかあるの?
>>393
テレ東の板川がアルピーANNのヘビーリスナーだったからああああに繋がったし
芸人とスタッフの出会いの大事さがよくわかるわ >>391
そこは地方局とテレ朝の違いもあるんじゃないか
もう少し嫌なやつは予算がなさすぎて出演者に弁当出せず楽屋の机にお茶とチロルチョコだけが置いてあったくらいだし >>398
チョコはネタだろw
コント村メンバーならコント番組熱望おじさんの欲求も満たせそう >>399
いやこれがネタじゃなくてマジなのよ
予算なかったから嫌なやつはコントって言ってもセットもなく舞台でちょっと小道具使うだけだったし >>390
日テレ、吉本芸人を囲うのもない気がする はねるの深夜時代のエピソードとか聴くとコント番組って予算無いって言うよねセットも手作りだし
弁当代、作家のギャラ、芸人のギャラ、収録後の反省会の費用とか聞くとセットが手作りなのはしょうがないって思った
嫌なやつ最初の方見てたけど悩み相談がメインな上にそれぞれの有りネタ少し改変しただけでつまらなかった
コントットはほんとにコントメインだから同じような路線でも全然違ったわ
ジャルジャルかまいたちアキナがコントしてつまらないことあるのか
>>400
そもそも予算の問題じゃないし
コントットもかなり低予算っしょ >>382
アルピーは独特な立ち位置だよね
世間的な知名度は微妙だけどラジオがあるからライト層からお笑いオタクには認知されてるという Youtubeとかコンプラとか色々芸人の活動が変化していく中でラジオでファン掴む文化はいい形で残ってるよな
>>408
JUNKやANNの面子にはYouTube行かずにずっとラジオで戦って欲しいわ
霜降りと伊集院はYouTubeもやってるけど YouTubeとラジオを両方やってるとエピソードトークを消耗してる気がする
ファン層は違うんだろうけど
一般人から寄せられたネタを芸人が演じるライブでアルピーのラジオのハガキ職人が書いた漫才がプロ並みの出来だった記憶がある。
アルピーANNのリスナーから構成作家になった人もいるし、面白い人が集まってくる番組を持ってるのは強みだな
>>390
真栄田がエンタにフランチェンで出たときに
他の局には出演しませんと約束させられて一時的に人気は出たけど
飽きられたら急に出演今日までですと言われて切られたから
劇場に戻るしかなかったと言ってた
戻った劇場では客の女性らに「お前ら一度はいい思いしただろ」って嫌われて
最下層のランクに落とされたとか 三四郎のラジオにダイアンが出た時ハガキ職人のレベルにひいたあまりに西澤がボソっと何か言ってたのはワロタ
ナイチンゲールダンスはどうなってんの?
M1出ないの?
そういうのがあると局縛り食らってからも出られるオープンなコンテストは
救済措置で必要ってなるな
おもしろ荘とかはM-1KOC前哨戦としてのアピールしてくることもあるし
2007大会当日の空気的には別に票が割れても全然おかしくなかったんだけど、いまあの日松本がトータルテンボスいれてたらと妄想してしまう
松本はサンドウィッチマン外さなくてほんと良かったな
2008に優勝候補としてバキバキに仕上げたネタ持ってくるサンドも見たかったけどな
2007サンドウィッチマンって全くの無名から〜ってよく言われるけど
エンタとかで毎回受けてて割と有名なイメージがあってずっと違和感あるわ
>>413
エンタは芸人というより番組がキャラつくってるから
それをほかでやられてもってのもあるんでは
めちゃイケは他局で共演NGとか制服NGとか縛りいれてたようだね >>420
あの当時ってエンタ出演者のクオリティに差が付き始めてたから
たまのインパルスやアンジャッシュのために全体通して見るのは苦痛過ぎる番組になってた
だからサンドが出た時期くらいから「エンタでは人気だった」はあんまり意味が無いというか
「チャンスの時間ではハマってるきしたかのとななまがり」くらいの知名度でしかなかった 昔から今に至るまでエンタ見るのは苦痛だわ
あんなもんはお笑いに対する冒涜
ネタサンドSPECIAL見てて思ったんだけどボケの指定ワードをツッコミが言ってもクリアになるんだな
ミルクボーイの時、ムムッ?っていう瞬間があった
有吉の壁とかあるし日テレだってスタッフ次第なんじゃないのか
まあほとんどの日テレの番組はエンタイズム感じるけど
お笑いっていうより家族向きバラエティーにしちゃうんだよな
有吉の壁はエンタを馬鹿にしてるようなコーナーあるし日テレの中じゃ少数派なんだろう
初期のエンタは好きだったけどな
ですよ犬井デッカチャン辺りでいくら何でもくだらな過ぎて見限った
>>426
自分も思ったわ、それでサンドとかは少し点下げたとかあるのかな 初期のエンタでネタにテロップ入れるのめちゃくちゃ嫌いだった
あと観客の作り笑いとか整いすぎてる拍手が嫌いだった
でもファミリー層向けの姿勢は嫌いじゃないなー
番組長引くと変な形にしちゃうことあるけど、まあこれは日テレに限らない
日テレのバラでSEで歓声やら拍手入れるのは嫌いなのは同意
日テレが特番でやったネタフェス?芸人がポップアップしてでる番組
あれ日テレのお笑い番組の悪いところがでまくってたよね
ポップアップはちょっと喜んでる人もいたけどまあいらんし
今田有吉司会なのにいかせてないし
芸人のネタにわけわからんコラボさせるし
ネタ中に司会や女子アナの顔うつしすぎだし
あー日テレのネタ番組やーって感じ満載だった
エンタで一番好きだったのはいつここのツッコミ暴走族
山田「こーのやろめ」
菊地「このやろめー」
微妙に言い方変えてるんだよなw
>>420
サンドの場合M1優勝までの2年間、エンタに出てたって言ってもトータル6回くらいじゃないかな。
基本的に出番は三ヶ月に一度だったし、しかも途中、半年以上呼ばれてない時期もあるから。
エンタ芸人の中ではレアだった。 俺はエンタ見てたからだと思うけど2007の敗者復活でサンドの名前呼ばれた時「エンタで見る人だ!この人らアンジャッジとかの影に隠れてるけどめちゃくちゃおもろいんだよなーでも漫才できるのかな?」って思った記憶あるわ
厚切りジェイソンのネタに(なぜなんだ日本人)ってテロップ入れてたのは一周回って好き
サンドは地味に笑点の演芸コーナーにも出てた
あとは虎の門にも出てたけど、あれは東京のライブシーンの受け皿みたいになってたからな
今日のABCって何時からだっけ?
なんか最初の方にこれまでの優勝者が何人かネタやるのは覚えてるけど本戦は実質何時からになるんだっけ?
>>426
すゑひろがりずも以前のチャンピオン大会でボケ指定ワードを南條が言って優勝してたから問題ないんじゃない? ネタサンドはお題3つとツッコミ1つだと思ってたから
今回の説明がボケ3つとツッコミ1つで??って感じだった
>>425
でもね>>423の気持ちはわかる
エンタが人気あった2010年前後は、お笑いファンには忌み嫌われてる番組だったんだよ
なんでか言うと元々ある芸人のネタを改変させて出演させるから
だから反抗して意見を出したりスタッフと対立する芸人結構いた
自分が知ってる限りだと渡部とか次課長井上とか
他にも強引なやり口なのだ悪い噂をよく聞く番組だったんだよな 今は普通にやってるが、当時はますおかとかタカトシですら無理矢理コントやらせてたからなエンタ
五味Pあたりが漫才を過小評価してたんだろうけど
当時の日テレが「ポップなお笑い番組に漫才は似合わない」とかもし考えてたんだとしたら
M-1立ち上げ前の「漫才が古典芸能になる」って危惧が体現する直前だったのかもしれない
>>438
虎の門懐かしい
サンドはネタコーナーでよく出てたね
ルックスが輩みたいで強烈だったから覚えてるわ
昔のサンドはチンピラ衣装着てたからな
また虎の門みたいなアホくせえくだらないお笑い生放送番組始まらないかな
あそこをとっかかりにして派生していったお笑いシステム何個もあるし何しろ独創的だった お笑い興味ない人からしたらテロップないと理解できないからな
世の中思ってる以上にアホばっかよ
エンタは陣内とノンスタとアンジャはネタに手加えてないように見えたけど
変える変えないの基準は何なんだろうね
初めてのお笑い番組がエンタだった自分にとっては当時むしろ笑金とかのほうが不親切だなあとか思ってた
>>445
KOCのかが屋のカレンダーでそれを実感した テロップつけるのはアホ対応なのもあるけどながら見みたいな適当に見てる人対策も大きい
エンタの時代は今ほどじゃないけどスマホしながらテレビみるひと多いからテレビはとにかくわかりやすくしたがる
>>443
思い出したけどウーマンもザマン優勝前オーディション受けに行ったが落とされ、売れたら番組からオファーあったけど手のひら返しが腹立ったから蹴ったと聞いたことあるわ
他の芸人でもこれは聞くな
振り切ってて五味以下スタッフの意思統一はされてる番組だよな良くも悪くも そういやパンブーがコントやらされてたの思い出した
まさに愚の骨頂
>>446
アンタは変えられてたらしいよ
それで番組と対立してたって今になって話せるがみたいにして自分のYouTubeで渡部がスキャンダル前に話してたらしい そらまあM-1前はコントの時代で
M−1なかったら特に関東は漫才廃れてただろ
視聴者は漫才もコントも区別ついてないけどな
エンタではシンプルで分かりやすいネタが好まれてたのに東京03が頻繁に出演してたの興味深い
テレビの前の子どもたちは人間関係の機微とかで笑ってたのかな
エンタが人気あった頃M-1既に普通にやってる頃だがな
視聴者層が元から違うからね
エンタは考えずに見れるファミリー層向け子供向けだから
当時エンタの出演オファーは芸人の間で赤紙って呼ばれてたって聞いたな
エンタは芸人を消費して視聴率を取りたいだけの番組だった
その辺はレカペのがまだ良かったわ
>>443
タカトシのコントはセットがあるだけでまんま漫才だったなw
トシがバンバン○○か!でタカどついてて、これなら漫才でいいじゃんとよく思ったわ >>452
アンジャもネタはかなり分かりやすいのに
変えられてたんか、工夫して抵抗したんだろうな
分かりやすいネタは悪ではないけど
ネタを変えられるっていうのは最悪な事だわ >>444
金曜深夜に生放送でゴリゴリのお笑い企画見れるってたまらなかったよなぁ
この前ジュニアフット小藪のYouTubeでエピソードトークのリサイクルみたいな企画やってて面白かったけど、そういえばまんま話術王だわって思った 久しぶりにお笑いの大会クソ楽しみ〜!
オズワルドからしが一緒のブロックはしんどいけと
虎の門懐かしいなぁ
ダブルブッキングとか出てたよな
>>461
話術王!懐かしいー
話術王は矢作と日村がうまいと思ってた
あの頃の雛壇芸人達こぞって出てた番組だったからおまけに生放送だったしゾクゾクして見てた
いとうせいこうが回してた◯◯VS◯◯の討論コーナーもバカバカしくて大好きだったな
いとうせいこうはね本当に天才と思う
仕切りで芸人と自分のスタンスの取り方、間合い、コメントの絶妙さ加減がほんと天才 虎の門はよくくりーむがゲストで出てた記憶がある
上田の出世番組だったな
自分のシミュレーションでは滝音が優勝
一気にスターダムにのし上がる気がする
外れたらどんなに罵倒してもらっても結構
エンタは一発屋タイプの芸人が夢見られる場所だろ
今でいうヤジマリーとかそれこそベルサイユとか
R-1や歌ネタ出てもなかなか売れないし
当時のサンドは別にそんな無名じゃなかったって言ってる人は、
数年後に当時のぺこぱは別にそんな無名じゃなかったって言ってそう
当時のサンドの知名度よく知らんけど、M-1前のぺこぱとちょうど同じくらい?
これまでの芸歴から見ても期待されるのは当然だろうね
>>314
マイルド以外がね
バッファロー軍団と同じ >>380
もっと他のアナウンサー使えばいいのにね 当時エンタ見てたがサンドとアンジャッシュが印象深い
アクセルホッパーのネタがどんどんひどくなっていった
地味にすゑひろがりずの売れ方の方がじわじわ来ててすごい
当時のエンタはサンドとラバーガールが異色だった感じある
そんな知名度ない正統派コント
すゑひろのことを既婚の冴えないおじさんでも愛嬌で売れるって夢があるみたいなことをニューヨークや鬼越が言ってたな
実際パッとしてないおっさん若手に夢与えたんじゃない
ある意味残酷かもだが
昨日すゑひろがミルクボーイに勝ったのって何気にかなり凄いことだと思うんだけど、ひょっとして今年もM-1決勝進出ありえるかな
>>471
言ってもサンドが出てた時のエンタって平均視聴率20弱はある日テレを代表する番組だったし、M-1の2本目(ピザ)の時はこれエンタでやってたネタだって書いてた奴当時の実況版に結構いたからな。 エンタの視聴率は良かったけど、サンドは当時エンタ以外はそんな出てなかったし
エンタで売れた芸人や一発屋も沢山いるんだしいいじゃん
芸人のプライド馬鹿にする気はないが売れるためにそういう道があっても
エンタをディスっといたらお笑い通ぶれるみたいなのは違う気はするけどな
実際需要あるから放送してるわけで
>>482
あんなお遊びで勝ってもね…
M-1は厳しいと思うよ >>487
友近も出てたけど陣内とアンジャッシュの方がより印象深いというか出てた感じしてたけどな
サンドはそのあたりと比べるとだいぶ地味だったと思うわ ネタサンドのすえひろのネタは結局通販設定にしていたので個人的にはあんまだった
まあ戦国時代の設定で通販やる辺りは流石だったけどw
すゑひろ好きだけどネタの一生懸命さの好感と初めて見たイロモノの印象が強いんであって
2度目まして以降の賞レースはなかなかキツそうよな
なんなら去年の決勝進出者ですゑひろが一番今年も決勝安牌だと思ってたけど違うのか
エンタの存在を否定してるんじゃなくてやり口が悪かったり拙かったなって話だろ
子供の頃毎週楽しみにしてたけどそれは思うわ
弘中はやっぱり明るく笑ってくれるのがいいんじゃないか。アナじゃないけど
佐藤栞里の人気の出方とかぶる。アナだから進行だけしとけうるさいって
意見もあるけどバラに積極的に使われるのはそういう部分だと思う
>>482
この番組、すゑひろは毎回強すぎる。合ってるし力入れてると思う
そういえばサンドがツイ動画で言ってたネタ飛ばしたグループってどこだ? すゑひろは算数の文章題レベルのネタがもう1本欲しいところ
>>494
キャラ芸人とシステムの2回目はどこも厳しい >>494
この手の人気の出方はほぼ確実に予選で嫌われるタイプだと思うぞ
客にはウケてないまま準決勝まで行って敗者復活で割と上位取るとかになりそう 弘中別にネタ中に笑うのはいいんだけど、ハナコのコントのオチで感動してんのはちょっとねーよと思ったw
そういう感想もあるだろうけど、ネタ中は我慢しろw
M-1決勝よりKOC頑張って南條のトリプルファイナリストの方がまだありえそうな気もしなくはない
キャラ芸人が一回ハネたら後は意外性で勝負してくしかないよね
一辺倒では飽きられるのは避けられないんだしKOC頑張ったらええ
M-1決勝は同じ手は二度と通用しないからな
狂言漫才にしても違う角度の笑いの取り方考えないと
しかしコント型の芸人ってやりやすいよな
漫才中のキャラ薄いからとりあえず発想に任せて新しい型作っても違和感なくできる
まあそれで決勝レベルの型を量産できるのはジャルジャルくらいなもんだけど
普通にエンタ子供の頃大好きだったし毎週学校で話題になってたからなー
すゑひろのKOCは最近は振るわないんだよな
新システムのネタ作らないと無理だと思うが作る余裕あるのだろうか
特に無名芸人や関東芸人がM1の舞台に来た時は、序盤に「こいつら面白いんだな。ちょっと見てやるか」って最初に思わせたら勝ちみたいなことサンドがインタビューで答えてて、
塙のM1本にはとにかく最初から笑いを取ろうと無駄な自己紹介する芸人の多さに苦言を呈してた。例えばゆにばーすの爆弾作ってそうなと邪悪なちびまる子みたいな
すゑひろがりずは出囃子のところで史上最速でつかみを得たと思う
去年のM-1で一番記憶に残った掴みはラタタッタだな
本ネタは微妙に古臭くていまいちだったけど何となく注目はしてる
今年のM-1は出場者の調整不足もあるだろうし
良い意味で泥臭い大会になるか、レベル低くてミキのような技巧派が無双する残念な大会になるかの二択だよな
>>498
去年の決勝がパワーはあれどかなりベタよりだから、発展型を見せやすいと思ってた。ぺこぱや15の和牛とかはシステム内で天井叩いてる感じがあったけど
>>500
ぺこぱとかがそうなるのはなんとなく読めたけどすゑひろはトムブラウンみたいに一番予選でプラスになる脂の乗り方だと思ってたが、たぶん自分が知ってるより遥かに売れてるんかなこれは 最近ランジャタイラジオやテレビ仕事増えてるな
グレープ入ってほんとよかったな
>>508
普段の寄席や舞台だと自己紹介のつかみは大事なんだけど
M-1ではただのタイムロスなんだよね >>514
今更脱げんだろさすがに
イグジットのチャラ男や松陰寺のメイクとは訳が違う まあすゑひろはきちんと売れたからフォーム崩すことはなさそうな安心感はある
アイデンティティとかペンギンズとか変なとこ行っちゃったりしてるし
着物脱いで王道漫才やったら仰天するわw たとえ賞レース不利になっても
下半期出れるだけ出て顔売るのがすゑひろのためだろうな
>>501
あれはアップにするのやめて欲しかった。ラストの流れぶった切られて興ざめした
でもわざわざ入れるってことはあのあざとさが好きな一定層がいるんだろうな マッハと共にライジングアップ入ってたらこうはなってなかったろうな
マッハとかどうなってまうんやろ...
たまに思い出すわ
弘中アナもしおりちゃんも可愛いけど
個人的にはこじるりくらい多少弁えててお笑いもわかってるくらいがちょうどいいな
素人考えだとコロナ渦で舞台少なかったから
去年からの連続出場か返り咲きが多くなりそうではある
>>508
川瀬名人M1大好きで研究してそうなのに… 初笑いまで早くボケ数多めテンポ早くってのがM1攻略のセオリーかと思ってた
とろサーモンやオードリーみたいに自己紹介で笑いとる手段もあるし
>>489
今のエンタと昔のエンタはまた違うよ
最近はわりと純粋なネタ番組になってると思う ミルクボーイの「いただきました」も掴みとして上手いよな
最初の一笑いシステムとして優秀なだけでなく毎回変えられるから新鮮味が落ちないし
ネタサンドのミルクボーイのネタはあんまり笑えなかったな
小木の様な養殖感の無い芸人が好きだから、
そういった芸人が売れると嬉しい。最近だと
草薙や森田はそれに近いから好き。
東京03に関してはエンタのスタッフによく「今度のオンバトは何のネタでオンエアしたの?」と聞かれて事前にエンタで収録していたネタならあえてオンバトの放送前に流してたと聞いた
>>527
「メガネとロン毛のコンビです」
「僕が居ませんね」
これが個人的には一番笑ったつかみ >>534
「背の高いほうが安田で、背の低いほうが石井といいます」
「どっちでしょうか」
と
「村上です」
「村上殺しです」
も好き >>535
正解。
オンバトのトライアウトで初めて見て夜中やのに声出して笑ったな。 17敗者復活の天竺鼠の掴みはめちゃくちゃ笑った
最初瀬下が気づいてないっぽいのも面白い
「あ〜ありがとうございます〜 今、コンドームを頂きましたけどもね。ありがとうございます〜 こんなの使った事ないんですけどねぇ」
「いや、チェリーボーイじゃねぇか」
ABC観てるとM-1ってマジでレベル高いんだなって思うわ
>>540
M-1の舞台だからそう見えるってのは大分あるぞ
M-1の最下位は多分ABCでも最下位ら辺になる >>541
相席スタートとかいう大型賞レース決勝2回中2回最下位とってるコンビ(M-1、ABC) >>509
この話は色んな芸人が話してるの聞いたな ABCって観る前はかなり楽しみなのに、見終わった後いつもこんなもんか…ってなる
コント・漫才ごちゃ混ぜなのが良くないのではと思いつつある
ゴッドタンの空気階段面白かったな
もぐらとかたまり両方喋れるからもっと平場で売れて欲しい
>>510
あのつかみ最強だよな、でも酒癖最悪らしいぞ 伊達にTBSラジオでパーソナリティ務めてないな。同じく担当している真空ジェシカ、担当経験のある納言、ラフターナイト次第でレギュラー獲得もあり得るオズワルドもトーク面白いから、呼ばれる所まで行って欲しいわ。
>>547
吉本だし売れそうだけどね
ラジオもスタッフに推されてるようだし何かきっかけあれば売れる予感めっちゃするけど
来年あたり来るんじゃない? ぼる塾実は田辺さんがめちゃくちゃ面白いな
ネタ中の夢見がちなお姉さんキャラのまま平場もやれてるのすごいわ
>>554
何それ、東京ホテイソンとのラジオで話してた? >>547
座り位置的にオチのポジション任されてたけどしっかりやれてて良かった
持ってるエピソードがどれも強いし話し方も上手いからきっかけさえあれば絶対売れると思う
もぐらが喋りながらいきなり歯から血を出すのは予想外すぎて笑ったわ >>536
オズワルドの「後でもう5人来ます」「初耳です」も好き >>553
猫塾からブレずにあのままというか素があのままなんだよな
平成から令和のこの時代まであゆとモー娘。追いかけてる所とかツッコミどころ満載すぎる とろサ久保田がGYAOのM1チャンピオンのご褒美特番で次にM1決勝に出そうなコンビとして呼んだのが猫塾だったよね
やっぱ見る目はあるのね
>>541
逆にエンペラーはM-1では評価されないと思うけどな すゑひろがりずはみなみのしま時代にも通販のネタやってたな
KOC準決勝で割とうけてた
そういえばサンドがエンタに出てたのに無名のコンビって紹介されて不満を持ってたな
>>561
エンペラーがM-1出たら上沼に怒られると思う 構造の巧みさは評価されるかもしれないけど、女あるあるが主軸っていうのは難しいかもな
エンペラー、女あるある漫才と中国人コントで世に出るのは無理だと思う
ぼる塾は役割分けが綺麗だよね
トリオ漫才って苦手だったから違和感なく機能してて見れるのは凄いと思うわ
技術と別のベクトルでの面白さがあるし一回だけなら決勝あるかなと思ってる
ABEMAでABC待機してたらミルクボーイがデカビタのCMでデカビタのネタやってて笑った
すげーな
>>563
エンペラーむしろ上沼好きそうだけどな
何を理由に上沼に怒られる想定してるのか教えてほしい やっぱりABCだからカメラワークとかセットの作り方はM1と一緒だな
>>574
むしろABCだからM1の名残が凄いようなw 「秋になると栗拾い…」
「なんで喋りながら出てきてんだよ」
タイタンライブみたいに検査受けてからやった方がいいだろ
エンペラーこのネタ時代的に危ないぞ
「オネエやろ」で笑い待つの大丈夫か
>>598
abema自体若者が支えてるんだろうしいいんだけどね
おっさんには濃い味すぎて >>599
アウトかどうかは別として、単純に笑い損するから鈍感だなぁと思う 霜降りまさかシンデレラやるとは思わなかった
面白いネタだけど
まあコロナ空け劇場再開して間もない上あの客席だから
ABCお笑いグランプリ歴代受賞者
12かまいたち
13ジャルジャル
14天竺鼠
15GAG
16セルライトスパ
17霜降り明星
18ファイヤーサンダー
19エンペラー
普通にシンパイ賞の焼肉やればバカ受けしそうだけどうけすぎてもあんまよくないもんなw
本来は2018受賞者を呼びたいところだったけど、彼らは非吉本なので...
ファイヤーサンダーの優勝なかったことにされてるからな
ネットな上にアベマはCMもあってロード長いから画面から離れづらくて面倒
しょうがないことだけど客マスクつけてるの可哀想だな
ミルクボーイちょっとネタ間違えた?
ポチ袋も迷わず「使う」じゃなくて「捨てる」じゃね
権利関係うんたらでアーカイブでカットされるパターン
ポルノグラフィティの「アポロ」ってネタに使われがち
笑い声少ないとテンション高いネタと低いネタのどっちが合うんだろうか
チェリー大作戦のネタ面白いけど、KOC向きだと思う
混合大会では損してる感じがする
からしとオズワルドの一騎打ちだと思ってたけどチェリーもいいな
Abema「しばらくお待ちください」が出るたびにこのまま配信止まるんじゃ無いかと不安になる
>>658
つくづくAブロックに固まってるのもったいない ABCはお笑い好きが好きな芸人が真っ当に評価されやすい大会だと思う
逆にネイビーズアフロみたいなのが評価されない
>>673
ネイビーズアフロみたいなのってつまり? Aブロック
世間知らズ 74
チェリー大作戦 94
からし蓮根 90
オズワルド 84
オズワルドやりにくそうだったけど後半盛り返して良かったな
去年まで4組目はコメントなしだったけど今回はあるの嬉しい
同じ無観客でもr-1みたいに積極的に笑ってくれるスタッフがいたらもっと盛り上がって見える気がする
コントの有利さが如実に出てしまった
いやまだ結果わからんけど
オズワルドあの芸風でちゃんと勝ちにくる構成してるのいいな
後半の盛り上げめちゃくちゃ意識してるよね
>>671
始まった劇場でも噛んでる芸人多いからなあ 審査員の好みも大きかったかな
からしはなかなか勝てないね
オズワルドは関東のしゃべくり漫才師として一歩抜けてる
チェリーはKOCでブレイクすれば良いとプラスに取りたい
世間知らズって番組の名前忘れたけど
ウーマン村本が笑いのアドバイスしてたよね
女の子が普通すぎるからキャラ変えた方が良いって
これって審査員がつけた順位全部は教えてくれないの?
2位にからし選んだかチェリー選んだか知りたいわ
チェリーは前YouTubeで見た奴はおもろかったけど今日のはイマイチハマらんかった
オズワルドはいいとこから評価されてるな
でもリンゴや兵動みたいなコテコテ関西的には違うのかな ベルサイユ勝てるネタではないけど何回見てもめちゃくちゃ面白いなあ
ベルサイユ何回みてもちゃんと新鮮に笑えるからすごい
ベルサイユ、R-1準決勝でも暗転の中舞台降りるところで笑いが起きてたな
>>705
ネタの構成込みで反論を書いてもらえない
違う理由も説明して チェリーは宗安の演技力がえげつない あとカスタネットも
カベポスター、平均月収6万くらいと昨日テレビで言ってたな。
>>729
ベルサイユもうすでにおもしろ荘出てたろ >>709
m-1でも中川家礼二とか評価してる人おるけどな からし蓮根はオンバトで常勝しそうなイメージだけど
どこでもある程度受けるでしょ
カベポやオズワルドはお金払って長尺の見に行きたくなるな
カベポスターは何でM-1だと評価されないの?
というか東京でやった方が良いと思うが
>>736
かまいたちと同率2位評価やっけ?
礼二は意外と柔軟よな >>740
去年の3回戦敗退はよくわからんかったな。かなりウケてたのに >>740
去年はなぜか落とされただけでオズワルドみたいに一気に上がる可能性あるし
あと東京の方が向いてそうみたいに言われるタイプはコマダンみたいに逆に埋もれる可能性もある カベポスターは囲碁将棋とかぶる
結構男前でそこそこ人気あって全ネタ個性あって面白いけど賞レースでは勝てなそう
コウテイがいっそう難しくなってる
アホほど笑ったけど何が面白いのかは一切わからない
>>759
今日の審査員なら半分ぐらいは初見そうな気もする コウテイはインパクトあるしウケもあるけど構成ムチャクチャだからな
Bブロック
ベルサイユ 83
カベポスター 80
コウテイ 78
そいつどいつ 89
コウテイかカベポスターかな
小沢あたりはくさるほどそいつどいつのメイクのやつ見てそう
ウケじゃないから誰が勝つかわからんな
審査員に嵌まってたそいつどいつかな
コウテイ1本目良かったけど2本目いつものデートネタだったら負けそう
ビスブラとさや香に期待
1組目は知らないコンビだから楽しみ
放送終了後でええから全審査員の順位出して欲しいね。
昔のYTVの予選は放送終了後に全審査員の得点出してた
コウテイ、恐らくやるであろうもう一本の方が強いから楽しみ
コウテイ、2本目でスパイが侵入するネタだったら優勝しそう
レベル高くない? お客さん少ないのが本当もったいない
フタリシズカ、なんでABCだけこんな強いんだよww
カベポスター面白いんだけどレースであのネタは弱いわ…
後半回収するタイプのネタは賞レースでは不利
もっと笑かして欲しい、もっと裏切って欲しいのが本音
>>743
後半読めちゃったのが何とも
予想通りだったのが残念だった
センスは好きなんだけどな〜 滝音、どうにかして出囃子のくだり入れられんかったんかな
>>817
KOC直後の単独でやってたネタだよたしか 笑いは裏切りって金言だな
そして二人とも声質に恵まれてる
フタリシズカかビスブラかなCブロックはコント勢が強い
>>834
いやあれが奇跡の一本で他は全部こんなんだろ ロジカルなタイプのネタもあるのに表現力の方に全降りするのを選んだのか
新山はそこじゃないだろ
ビスブラもマイルド軍団やもんなぁ
ゲストでチャンピオンシップ東京来た時嬉しかったな
Cブロック
フタリシズカ 81
滝音 87
ビスケットブラザーズ 83
さや香 77
さや香しゃべくり漫才ばっかやってたのに今日は何でこのネタなんだ
さや香は一個発想乗った上で新山が熱演するのが面白いのに
滝音良かったけど
コントの二組の方が上だな
なんかコウテイが優勝しそう
ビスプラはここじゃなくても売れるから
別で行って欲しいな
なにこのクソ審査
ビスケットブラザーズ以外ないだろ
>>807
実況ホントはダメだよ
M-1ですらないし
でも指摘したら逆ギレするから ビスブラ若干手抜きネタだったもんな
2本目に温存してたのかも知れないけど
ビスブラ行って欲しかったけどフタリシズカも良かったからまぁ妥当だと思う
オズワルドを3位
フタリシズカを4位
もしかしてユースケって審査センスない?
なんかガッカリだわ
みんな明らかにコロナのせいで場数踏んでなくて質が落ちてる
会場の笑い声とか関係なく
ここの人達流石にビスブラ好きすぎるだろ
前からだけど
好みの差あっても滝音かさやかが最下位だろうにユースケとかいうセンスないやつはなんで審査員してるん?
漫才二組コント一組、漫才も静動逆のタイプでバランス取れてるな
フタリシズカ下位にするのはまだわかるけど今日のさや香より下はないわなー
コント組が甲乙付けがたいくらい面白かった
カツラ外すのをそいつどいつで見てたのも影響してる説
オズワルド優勝は無難すぎるとさや香を優勝予想したけどこのネタw
構成力の高いオズワルトとインパクトとウケがあるコウテイの一騎打ちかな
フタリシズカはネタの内容で変わりそう
DJ KOOが優勝予想オズワルドで要注目フタリシズカとか凄いな
オズワルドは最後がいいだろうな
優勝するなら最後しかない
>>807
5chはずっと前から実況可
それで影響ないぐらい人減ってるんでは オズワルド優勝したら感慨深いな
20年前ならあのスタイルの関東の漫才師が
関西ローカルの大会で優勝するなんてありえなかっただろ
フタリシズカとビスブラよりチェリー大作戦の方が面白かった
兵頭、ユースケ、小沢はビスブラ1位にしたかもな
今年もKOC決勝行ってほしい
コウテイは面白いけどだいぶ好き嫌い分かれそうなコンビっぽい
オズワルドは3番目以外だと薄れそうなんがなー
まぁそれも実力か
去年もファイナルの順番決めでみんな躊躇してなかったっけ?この方法やめたらいいんじゃないの
オズワルドはミルクの後じゃなかったらってよく言われてたから前ののほうが有利かもね
コウテイこれ以上無いくらい風吹いてるからここはとらないとな
このネタM-1の予選でやってたけどテレビではしてないか
最終決戦が得点制ってなんか変だな
審査員ごとにレンジが違うから不公平なのに
今年のM-1もこんな風になるのかな
やっぱり客50人程度じゃイマイチ賞レース感出ない
コウテイめちゃくちゃウケるかめちゃくちゃスベるかだろうな
オズワルド最後ちょっと取りこぼしたのもったいなかった でもめちゃくちゃ面白い
良かったが不気味要素がどう出るんかなー
多分コウテイがウケ切れば勝ちだろう
千葉県民なのでオズワルドに優勝してほしいけど難しいかな。
コウテイが勢いのままいくかな。
粗品の弟分が優勝したら感慨深いだろうな 後の番組で泣くかも知れん
エンペラーが漫才→コントで優勝して
コウテイも漫才→コントで優勝するかもか
オズワルドとネタの質が違すぎて比べられんな
まあABCグランプリってずっとそうだけど
コウテイ構成ムチャクチャだけど勢いだけでウケを取るってなんなんだw
漫才好きなだけかもしれんけどオズワルドの方が好きかな〜ウケすごいなコウテイ
>>952
ジャルジャルをコロコロでコミカライズしたらああなるみたいなネタだったな
そこまで突飛な発想じゃないからギリギリって所か コウテイそんな面白かったか?なんか感覚麻痺してきた
r-1然りあらびき団みたいなノリの芸風が有利なのかも知れない
やはりお笑いに順位などつけないほうがいいのかもしれない
プラマイみたい
めちゃくちゃウケるけど賞レース勝てなさそう
審査員の心情的には
コウテイを勝たせたそう
小沢はオズワルドだろうけど
俺の宮崎地鶏が掛かってるからオズワルド優勝してくれ
コウテイは賞レース2本目のネタの正解を叩き出してる
構成の中身を見るならオズワルド、単純なウケならコウテイかな
良かったけどなー
前二組が自分の世界に持って行ってたから
ビスブラの方が2本目あっただろうな
まあ仕方ない
ytvもあるしM-1もKOCも決勝行けるコンビだと思う
確かにビスブラだったらガッチャガチャで盛り上がっただろうな
lud20201105121858ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/geinin/1594358411/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「M-1グランプリ2020 Part5 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・M-1グランプリ2020 Part9
・M-1グランプリ2020 Part13
・M-1グランプリ2020 Part31
・M-1グランプリ2021 Part30
・M-1グランプリ2020 Part25
・M-1グランプリ2020 part53
・M-1グランプリ2020 Part33
・M-1グランプリ2020 Part27
・M-1グランプリ2020 Part10
・M-1グランプリ2020 Part22
・M-1グランプリ2020 Part26
・M-1グランプリ2020 part93
・M-1グランプリ2020 Part1
・M-1グランプリ2020 part92
・M-1グランプリ2020 Part32
・M-1グランプリ2020 part81
・M-1グランプリ2021 Part20
・M-1グランプリ2022 part40
・M-1グランプリ2020 Part41
・M-1グランプリ2020 Part19
・M-1グランプリ2020 Part18
・M-1グランプリ2020 Part20
・M-1グランプリ2020 part83
・M-1グランプリ2020 part86
・M-1グランプリ2020 Part6
・M-1グランプリ2020 反省会2
・M-1グランプリ2020 Part6
・M-1グランプリ2020 part1
・M-1グランプリ2020 反省会3
・M-1グランプリ2020 Part28
・M-1グランプリ2020 Part17
・M-1グランプリ2020 Part40
・M-1グランプリ2020 part76
・M-1グランプリ2020 Part15
・M-1グランプリ2021 Part90
・M-1グランプリ2020 Part12
・M-1グランプリ2021 part90
・M-1グランプリ2020 part88
・M-1グランプリ2020 part87
・M-1グランプリ2020 Part43
・M-1グランプリ2022 part60
・M-1グランプリ2020 Part24
・M-1グランプリ2020 Part45
・M-1グランプリ2020 Part29
・M-1グランプリ2022 part20
・M-1グランプリ2021 Part40
・M-1グランプリ2020 Part14
・M-1グランプリ2021 Part80
・M-1グランプリ2020 反省会4
・M-1グランプリ2020 part2
・M-1グランプリ2020 Part8
・M-1グランプリ2021 Part60
・M-1グランプリ2020 Part10
・M-1グランプリ2020 Part7
・M-1グランプリ2020 Part30
・M-1グランプリ2020 part99
・M-1グランプリ2022 Part10
・M-1グランプリ2020 part82
・M-1グランプリ2020 part98
・M-1グランプリ2020 Part34
・M-1グランプリ2020 part85
・M-1グランプリ2020 Part16
・M-1グランプリ2020 part84
・M-1グランプリ2021 Part10
・M-1グランプリ2020 part77
・M-1グランプリ2020 part90
08:41:43 up 11 days, 19:05, 0 users, load average: 10.40, 8.61, 8.03
in 0.023138999938965 sec
@0.023138999938965@0b7 on 122322
|