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FF15のストーリーやキャラは重要でない。真の成果は、汎用エンジンを完成させたこと。 [無断転載禁止]©2ch.net


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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 12:57:45.59ID:PDL3W0PF0NIKU
15-2でも新作でもいいから、このオープンワールドと戦闘のシステムを
踏襲したCrystal Tools(クリスタルツールス)」での新作に期待。

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 12:59:23.64ID:l0DB88ZEdNIKU
はりぼてなのに?

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 12:59:27.92ID:2SlkB/M90NIKU
そんなデバッグ作業にかかわりたくないんですけど?
デバッガーにでもなったら君
クソゲーだったよFF15

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:02:04.75ID:FT7xep5+0NIKU
ゆにてぃーでいいよ

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:02:16.98ID:imQ+A6Va0NIKU
エンジンがクソすぎたってリークされてるのに

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:02:20.58ID:ORFD1cDBMNIKU
>>3
と、エアプが言っておりますw

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:02:40.20ID:RH/ubmIhaNIKU
13のエンジンって他に何か作った?
15もクリスタルツールズの一種なんか?

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:06:01.90ID:sp1uCDVWMNIKU
使えるんかね?
洋ゲーと比べたら糞でもFF15程度のグラフィックのRPGがすぐに出せるならまだマシ。

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:07:28.41ID:U/RpbIOmdNIKU
>>7
ライトニングさんのゲームに使っただろ(´・ω・`)

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:12:13.27ID:pN1pspjI0NIKU
クリスタルツールズを現役で使ってるのはDQ10だけでしょ
ルミナスエンジンは開発のトップが途中で逃げて遅延した挙句FF15作りながらエンジンも組んで行き
最後にコンバートしてバグチェックをやるという超デスマーチを決行した割に結構素性の良いエンジンになったと評判だけど
エンジン開発を主導した第一開発のキングダムハーツ3がUE4に逃げたのは無責任以外の何物でもない

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:13:03.50ID:uHMFnnt10NIKU
>>10
FF7RもUE4らしいしな

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:15:14.56ID:d+0d/HpTaNIKU
ルミナスよりエボニー版の方ができ良かったやんけ

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:16:12.55ID:HGnwhA5b0NIKU
ベセスダみたいにCK作れよ

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:16:30.69ID:wHefvR80MNIKU
うるせーよDMMゴキ

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:19:15.55ID:PmcpUk3FaNIKU
ロードの長さ何とかしてくれたら許す

16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:22:49.27ID:igDHXbtqdNIKU
>>10
おは田畑。有能スタッフの反対意見無視したお前のせいで使えないんだろ

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:22:59.72ID:wHefvR80MNIKU
>>15
SSD同梱版出すしかないな

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:23:26.40ID:bSOWPzRV0NIKU
それなら商品として出しちゃいけないよな

19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:24:23.28ID:STVo53ttMNIKU
汎用?
バグだらけでエンジンの体を成してないじゃねぇか

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:25:41.19ID:nSytWarl0NIKU
なおFF7リメもPS4DQ11もUEの模様

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:29:28.07ID:XmDX/rBl0NIKU
>>10>>11
KH3、7RがUE4ってマジアホだよな
ベゼスダとかしつっこく旧式自社エンジン使い倒して、熟れた開発環境でグラはちょいショボめだが大ボリュームなオープンワールド作ってるのに

膨大な金と手間と時間掛けて自社製ウンコ作って、出来上がったらクッセーと逃げ去るとか、ホントなにやってるのかわからない

22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:39:50.90ID:kRMpeeH8dNIKU
>>21
何その知らない会社

23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:01:01.46ID:RMIQIadOKNIKU
ポーションがぶ飲みしてれば勝てる糞戦闘
アクティブターン制の方が面白かった

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:04:02.97ID:pU8mOy3a0NIKU
このクソエンジンはヴェルサス負の遺産の一つだろ
作った奴らがUE使ってる時点で今後使われる事はないと思う

25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:15:53.97ID:DaIoI92B0NIKU
【 ご苦情クオリティの醜態性 ドヤァ! 】 【 オープンホモワールド💛  】

             .----ー-,,_               
            l"      ">  ,   ´` ヽ             
            、i'''''^ヽ___, ''';; 、'   ,.、、,.、   ';  , '´  ̄ ̄ ` 、           
            リ ,,,_  ___';.' ゝ > 、   `; ; i r-ー-┬-‐、i   アッー!     
            (l  ーー' jー| .Yヘ|  -≧y ,_!ソ| |,,_   _,{|        
            | ノ ┘ V   ー   y、ュヾ/  .N| "゚'` {"゚`lリ       
             丶 ∀ /    ゝ  T三ゝ/   ト.i   ,__''_  !
            ノ   ー'     ノ`'ー ̄/    ノ\ ー .イ|
          / ̄ 丶  丶 / ̄ 丶    / ̄ 丶 ̄ 
         /      \ノ /     \ノ /      \ ノ    n
        │   \   ーーー \   ーーー \   ーーー┘ヽ
        ノ      \_____ \_____ \_____ }
      /      / /      / /      /
     /       / /       / ./       /
     {∴     V  {∴     V  {∴     V
     ヽ      ヽ■ヽ      ヽ■ヽ      ヽ■■■
       ヽ     丶  ヽ     丶   ヽ     丶
         \    }   \    }    \    }

 オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!!  

26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:18:16.22ID:yQkqPLG70NIKU
13の時も同じこと言って
その後出てきたのがライトニング3部作じゃないっけ?
ロクなことに使わなかったなw

27名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:18:19.02ID:yYtSq4740NIKU
>>1
Crystal Toolsは死んでるし
オープンワールドでは無い。馬鹿がまた洗脳されてるのか
こう言う馬鹿見ると長年の大嘘アピールは大事なんだなとつくづく思うわ

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:19:20.96ID:ucudIFOm0NIKU
ちょっと待って
お前らプログラミングのプの字も知らないじゃん

29名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:21:25.07ID:DaIoI92B0NIKU
        ,,,-‐''"~     ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
         .,,r''~             ゙ヽ、   `ヽ、
        /                 ゙i,     `ヽ、
       /                   i,       ゙i,
~~'''''‐-= /                     i        ゙、
      i'             ;ヘ,     .:.::::i':::..       ゙,
      i                /./     .:.::::/.:.:.:..       i   ワッショイ!( ×8連呼 )
       ノ                / /     .:::::::/:::.:.:.:.:.       i
    /            /./  .:.:.:.:.:.:/,;.:.:.:.:._____     (<ヽ!}      ソーレソレソレ!
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  /              ..:....:.:゙、_ ゙:、:::::/  ,,,,,....-i'゙i;====ヨ    ,! \\     ホモスレだー!♪
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30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:21:36.99ID:uzhESxi40NIKU
技術力のない日本の会社が無理して自社製エンジンなんて作らなくていいと思うんだけどな

31名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:23:11.67ID:kBr2oeq7MNIKU
FF7RもDQ11もKH3もUE4なんですが…

32名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:24:36.94ID:/StlPu8s0NIKU
自社エンジン作った会社って、だいたい活かしきれずに使い捨ててる気がするんだが

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:34:12.27ID:JZajSTOq0NIKU
全部アンリアルでつくるようになったら
つまんないから優秀なエンジニアがスクエニから消える。
アンリアルは野村のおもちゃとして置いておくくらいでいい

34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:36:06.09ID:pVz9rGDVKNIKU
クリスタルツールズ(失笑)とルミナスエンジン(失笑)に多額の金使ったのに、結局役立たずでUE4に落ち着きましたって、完全に終わってるw
ほんとクズエニって技術力皆無だな。まあ坂口の頃からアートデザイナーばっか募集して技術軽視だったからそのツケかな

35名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:41:16.18ID:4dav8quD0NIKU
カプコン、セガ、スクエニ、ナムコ
日本のメーカーでゲーム作りながらエンジンも作ってるところは、
1度成功しても、その後、次の世代で継続できずに100%失敗してる
ゲーム制作の忙しさに追われて、最新の技術が追えなくなる

36名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:43:16.37ID:tKSLafL40NIKU
まぁ確かにオープンワールドのノウハウとシステムはよく出来てたから今後に活かしたら良ゲーつくれそう
FF7リメイクもこれ流用してほしいくらい

37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:45:16.94ID:1b+pL5Rk0NIKU
需要がないのにエンジン作るのに予算と人員とエンジンつかって
あとはネットでわっしょいわっしょい
映画わっしょいアニメわっしょい
本編うれなかったことですべて失敗扱い

38名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:47:30.02ID:XeyfzbL30NIKU
コエテクのKTGLだったかそんな名前の
通称無双エンジンは優秀なエンジンなんかな

39名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:47:30.08ID:tKSLafL40NIKU
>>33
UE4とかユニティって絵面おなじでつまんねーんだよな
FOXエンジンがゴミにしか使われないこととパンタレイエンジン頓挫はもったいないわ

40名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 14:58:11.81ID:8uk1rh3K0NIKU
>>39
それ金が無いところはデフォルトのシェーダー使ってるからじゃねえの

41名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 15:20:23.23ID:yTO9f8500NIKU
柵越えられない、山から直下できない、戦闘入ったら落ちてるアイテム拾えない、
こんなシステムでまた作るのか。

42名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 15:22:59.32ID:DaIoI92B0NIKU
   あ   揉         あ
.   っ   み       い
   た  が         つ
   ぜ  い       の
    :.  が       金
                玉
    ,.  -──-  、
  /           \
 / 、_________ ヽ
 |  |             l |
 | j               l l
 r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
 !.、l! 亟二 、i  r叨二  l }
 !(.l! 厂 ̄ l  l!  ̄`、 !7ノ
 ヽ l        l!    j!,!/
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43名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 15:46:23.31ID:HKOevigCaNIKU
>>1
オープンワールドじゃないって公式が言ってなかったっけ

44名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 15:47:48.99ID:98PGPluf0NIKU
山も登れず海も泳げない見えない壁だらけのオープンワールド()

45名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 15:49:21.79ID:imQ+A6Va0NIKU
セミオープンワールドな

46名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 15:50:33.54ID:AY+ZvP1s0NIKU
オープンワールド風だな
今さらこんなもん完成させたとかいわれても何年遅れてんだって話だ

47名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 16:00:53.53ID:y5E99GXE0NIKU
龍6もエンジンが完成したから大目に見ようとか信者がのたまっているが
実験的に駄ゲーを買わされるほうはたまったものではない

48名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 16:02:47.12ID:98PGPluf0NIKU
フィールドで落ちてるアイテムがキラキラとか何時の時代のゲームなんですかね?

49名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 16:08:12.54ID:ONPQ841M0NIKU
>>15
田畑 そうです。ただ、ファストトラベル系の読み込みの軽量化だけは、Day1パッチでの対応は間に合いそうにないことはわかっていました。
というのも、現在はフラグ(ゲームの進行状況)を保持するセキュリティーの優先度が高くて、絶対に安全な手法でセーブやロードを 行っているんです。
絶対安全を期するがゆえ、同じエリア内を移動しただけでもマップから何からすべて読み込み直しているんですよね。
この“フラグ絶対主義”と言えるデータ管理手法はオープンワールドにマッチしないため、もう少し工夫を凝らした形に改善したいと考えています。


改善したいと考えています = やらないかもしれない

50名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 16:14:45.00ID:AfczXlqt0NIKU
>>47
セガに関しては、技術分はCRIが吸収して汎用化する
セガゲームズとして役に立つかは知らんw

51名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 16:16:55.66ID:AfczXlqt0NIKU
>>48
それでリソース節約はできるから、他に目標があるならそれでもいいけどな
15は何がしたいのか解らない
ファンに言われて車飛ばすとか意味不明・・・・・・お前らプロだろ自分で考えろと

52名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 16:38:51.23ID:DaIoI92B0NIKU
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53名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 20:26:45.07ID:UcMMX4fE0NIKU
>>47
本スレみたらエンジン大不評やないか

54名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/30(金) 07:25:40.51ID:LaMwElesd
要するに、ユーザーはテスターですか?

55名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/30(金) 14:09:15.28ID:Ul8ILYLg0
              、ト'i从ト,、
                'シ:::::::::::::::::厶
               彡"``ー、≦=ミ ホモビ出演してみるか?
               l:f =ュ, ,== |::j
               {| 、tッ、 ,tッァ |:ノ:‐'`;ヘ
                l  . ;、;、`  }:フノ/ニ_ヽ、
                丶 rζ=ァ゚ バ.``'´  ``ヽ.
           ,-‐'´丶  ̄ / ゙`t、__;  `  ゙l、
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  E_,---─‐-、 ヽ   |         __,-─--、_i    〉 .、 〈、r     ゙ヾ:::::::}
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                                     ヽ  l    `ー、 ヽ、

56名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/30(金) 14:16:10.93ID:C1QcggoH0
まともに空も飛べないのになにが真の成果なのか?
あっ!セミオープンワールドでしたねw

57名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/30(金) 18:59:17.20ID:6RnEfpPi0
>>49
次回作までに考えます


lud20200515115231
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