796 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/31(火) 22:48:43.51 ID:6Sx7hE+c0
任天堂の君島社長「年末商戦、利益率いい製品伸びず」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO12370530R30C17A1000000/
――営業利益を下方修正した要因は。
「携帯型ゲーム機『ニンテンドー3DS』のハード自体の売れ行きは好調だ。新作自社ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』への期待も大きく、販売もよかった。
だが、年末商戦を中心にゲームに連動して遊ぶフィギュアなど、粗利益率の高い商品の販売が伸びなかった。
ダウンロード型ゲームも前年と比べ少なかった」
――昨年12月半ばから始まったスマートフォン(スマホ)向けゲーム「スーパーマリオラン」の状況は。
「これまで総ダウンロード数は7800万程度に達するが、課金については我々の期待に達していない。
ダウンロードから10日間のうちに有料版を購入する利用者の比率が5〜10%未満と計画に届いていない。
バージョンアップなど改善を進めていきたい」
――3月に発売予定の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の予約状況は。
「期待の大きさは感じるが具体的な予約数はまだ言えない。
初日に届ける台数の予約はほとんどの小売店で終了しており、3月中に届けられる台数は200万台を想定している。
顧客の要望に応じ増やしていきたいが、どの程度増やすかは未定だ」
――ニンテンドースイッチの採算は。ソフトのラインアップが少ないとの指摘もあります。
「以前にも答えているが、スイッチは赤字では販売しないようにしている。
ソフトのラインアップについては発売時の品ぞろえも重要だが、続くタイトルがいつ、どのくらい出るかが非常に大切だ」 やっぱりダウンロードはしてもあれに課金する人は少なかったか
自社流通にしたしリージョンフリーにもしたし
チョメチョメし放題だぜ
言えないって・・・やっぱり初週出荷絞って演出してるな
姑息
FFイベントに招待されなかったらしい記者だかが言うには課金率としては悪くないらしいけどなぁ。
マリオのランゲームで買い切りで1200円だったらそんなもんじゃないかな…ソーシャルな部分少ないし
WiiUの今の数字どうこうより今の君島による利益高めようという感じがわかりやすい任天堂経営の今後が気になるな
当然世界で200万台だろうからやっぱり予約無しではロンチ買いは無理だな
アミーボによる連携って最初面白いかもしれんけどそこまでああいうフィギュアない人にとっちゃ
だんだん邪魔になってくる数になるんじゃないか?
>顧客の要望に応じ増やしていきたいが、どの程度増やすかは未定だ
これで増産確定ってはしゃいでたのかよw
「増産する」
でも予約数は言えないし200万台見込みは変えない
まあよっぽどの馬鹿じゃなきゃお察しだよね
>>23
豚ちゃんよっぽどの馬鹿だからしゃーないw あんなもんかと思ってたけどな。
DENAに騙されたか君っち。
初っ端から赤字は出ないとか言われると全然ワクワクしないよな
んああ値段相応かそれ以下のレベルなのねってなる
サクラポークピッグスだらけのハリボテ予約でシコってた豚が憤死してしまう
量産しなそうだからアンバサダーなさそうね予約しちゃったから下がったところであまり意味ないんだけど
よっぽどのヘマをしない限り
ヒーローでぼちぼち儲けられると思う
>>33
PSから盗み取った劣化版糞グラ30fpsで売れるとかどこまでお花畑なんだ? >>33
そもそもDQHは豚ゲーじゃないからスクエニのものだからFF15はどれだけ泣き喚きクレクレと絶叫してもブヒッチには出ない DQHとかいう無双ゲーとかロンチでそんなに売れんだろ、あれは真・北斗無双のWiiU版と同じだ
そーいやポケモンコケスターは何が悪かったんだろ
あの手のゲームの良し悪しがいまいちわからん
ガチャで儲けるから大丈夫だろ
まさかぶーちゃんの口からこんな台詞が聞けるとはな
初日購入厳しそうだなマジか
CMとかもまだやってないしこの時期子供買えないだろ
転売やーか?
>>49見てふと思ったがFF15があれだけ粘着されたのって7以降PSに奪われたのを根に持ってるってことなんだろうか 逆にやっと普通に当たり前の無双扱いしてもソニーシンパに絡まれなくなってDQHの話がしやすくなったよ
半年無双してないならDQの無双同人として楽しめるぞ
多少赤字でも値下げしなきゃいけない、29980円じゃ売れない
へ〜三月だけで200万台も売れるね
こりゃPS4を上回るのはすぐだな
> 「期待の大きさは感じるが具体的な予約数はまだ言えない。
逃げたwwwww
>>55
FF15は売り上げ見ればユーザーに否定されたって分かるだろ >>59
だから具体的に三月だけで200万台売れるのは確実って言ってたじゃん
200万台だぜ 今日の30周年イベントの様子聞いてまだFF15がマトモだと思ってるとか怖すぎるだろうが
何なんだよこいつらは
>>58
3DSは2月終わりに発売して年度内370万台じゃなかったか?
3年先行してるのにPS4に抜かれるぞ >>46
開幕が悪かったね、低評価付きまくったし
あとは宣伝不足
これが一番デカイ 何言われても、WiiUのせいで爆死するビジョンが先行する
アミーボやっぱり暴利だよな
eショップ経由のDLCでいいから買わせて欲しい
>>5
詐欺って程ではないんじゃね?
まぁ課金するほどの価値を感じないってのはわかるけど >>60
売り上げ出る前、つまり発売日前からずっとあの調子だったからそれは見当違いかな
やっぱりFFがPSに行ってしまったことを相当恨んでる人種がいるのは間違いない >>65
そのまま逃走するビジョンもなw
アンバサ警戒されてるけどやったらまだ大したもんだよ、ハナから逃げ腰 今時の増産量は難しいね参考の予約数も転売やキャンセルもあるしつかみにくい
>>68
値崩れ美味しいけどなw
スプラ人形が転売屋の餌食になってただけで大体お安い >>69
無価値どころかマイナス価値で金払えとか詐欺 FF15とか様々な要素で従来のユーザーに購入のハードルを上げることばっかしてたイメージしかない
アミーボ今値崩れしてんのか逆に欲しい人にはいいかもな
>>75
誰も欲しがらないから値崩れしてるんだろw >>61
PS4は12月に620万台売ったよ…
ちなみに北米のブラックフライデーでは開店1時間で50万台や…
1ヶ月で世界で200万台て 逆鞘対策は間違いなく周辺機器だろうな。本体パッケのみだとまぁ逆鞘だろう
200万台出荷→200万台売れるのは確実
600万本出荷→ほとんど返品で赤字
なぜなのか
>>70
大量ネガキャンのDQやFF
片方は実際売り上げ激減IP付き本スレでも葬式モード
バイオもFFもこれじゃないこれはバイオFFじゃ無いと言われ実際激減
これであれが全て恨みとか言ってるのはゲハ脳過ぎてもうアンカー付けなくていいよ
いい加減スレ違いだしエアプレイヤー過ぎるし 色違いバージョンしか尼限ないのかよ
3月3日までにこれを定価で予約できるようにしてくれよ
届くのはちょい遅れてもいいから転売屋を干からびさせてくれ
>>46
たぶんポケモン初のスマホゲーだったから期待していたんじゃないかなぁ
ポケとるは3DSでもあるし、他はゲームじゃないしGOより先に配信したから
余計にね
ただ最近よくなってきて海外でも配信開始したから
上手くいくかもしれんね >期待の大きさは感じるが具体的な予約数はまだ言えない。
あっ・・・
マリオランバージョンアップって色コイン消すのか?いくらコース増やしても色コインがあるなら売れねーよ
>>81
怖い・・・
拗らせるとこうなっちゃういい見本ですな
>売り上げ出る前、つまり発売日前からずっとあの調子だったからそれは見当違いかな
都合悪いからかここにはキレイに触れてないのもらしいと言えるが FF30周年のスレで言ってくれば良いのになんでこのスレで主張してんだこのバカ
200万目標は変えないけど増産決定!って最初から200万行かんと思ってたんかい
つか転売屋のキャンセル率とか流石にもう業界でデータがあるだろうから
そういうのコミコミだと>>85みたいな発言になるのかもな
感触的にこれはラインには到達してないみたいなのもあるかもね
かといって予約数出せないのが最大の混乱になるから
新規で予約も取れないと…… ポケスタはガチャが(子供が多く遊ぶポケモンしては)高すぎてうんこってイメージはあったが
あの手のユーザーってそこまで気にしないこと多いんだよな。
>>54の意味わからないとかあーいうゲームに必要なシンプル性が足りないともいえるし
宣伝も足りなくて低評価つくとなるなら盛り上がる要素なんざない、で終わるのか 発売前に荒れたのって田畑が日本人に喧嘩売ったからだろ
ネタバレ怖くないFFファンが早いドバイ配信を見て不安を隠しきれなくなって大荒れした
結果は実際FFシリーズ最低のメタスコア81、ゲハ関係無いよなw
ネタバレカスだけは叩いていいw
実際一番盛り上がってたの嫌儲だしな
ケンモメン征伐とかならまだ分からんでもないが何故に経済記事のスレで発狂しだすのやら
>>92
ブタスコア信じてる奴とかまだ居たんだ
普通にやった奴は皆大絶賛してるんだけどな 正直13の時より荒れてもいなかったろ
なんつーか、貶してオワリっていうタイトルになってしまった
かつてはそういうのも飲み込んで話題を売り上げに転化出来てたのに
色々と頓珍漢な屁理屈を喚いているがスルーできないってことは恨んでる人が相当数いるんだろう
スマブラの桜井叩きと似た雰囲気を感じる
頓珍漢もなにもPSワンツー時代はさすがにPSは買わないとゲームの輪に入れなかったからな
8から買わなくなっただけで移籍に恨みなんぞないよ
PS持ってても8〜12は買わなかっただけ
恨んでる人間はいなくはないだろうが
"恨み"まで行くレベルの人間がするレスは相当に多そうだから
レス数をみて人数が多いと思うのは、ひろゆき的に2chをしない方が良い人だろう
>>98
ホリデーシーズンだし、2週期間多いじゃん ゴミーボとゴミヲランの死亡確認wwwwwwwwwwwww
3DSやWiiUより出荷絞って売り切れすげええええしてたのかwww
滑稽だなwwwwwww
増産する以上200万以上なのは間違いないけどどこまで増やせるのかね
ウンコの後に出荷増やしてたらキチガイだわ
予約連呼してた豚が沈黙しそうw
実際スイッチをロンチで買うのは相当なファンだけだろ
買う気がある奴でもある程度ソフト揃ってバンドル出るまでは様子見が多いと思う
3月だから200万でも多すぎじゃね?って思ったくらいだな
初動はおいておいても問題はどれだけ維持できるかなんだよな
君島の最初の仕事はネットでエロ画像集めとステマしかできないごく潰しの高学歴のリストラだろ早くしろ
>>112
そうか?WiiU買うほどのファンじゃなかったやつの方が多そうとみてるけどどうかね 出る杭を打たれるのにビビりすぎ
周りに合わせないと自分が保てないとかガキかよ
中学生までぐらいだろそんな立ち位置で生活するのは
人に笑われようが好きなものを好きと言えるようになれよ
たかだか趣味レベルの事なんだし
ネットも実況動画もどいつもこいつもPS4ばかりで気持ち悪い
発売一か月後の出荷台数
3DS 361万台 WiiU 306万台 ブヒッチ 200万台(任天堂予想)
wwwwwwwww
意図的に絞って好評につき品薄と言って人気アッピルしたいだけだろうな
スプラ前に一回お客様の要望に応えて増産しましたまでありえる
スイッチに関してちょっと弱気な印象受けたけど君島さんのキャラによるものかも知れんね
前の岩田さんはハッタリも多かったし強気すぎて正直ちょっとどうかと思ってたから
ジェスネットとアジオカ吸収して任天堂系流通の6割押さえた
しかし既に任天堂の国内シェアは4割
つまり国内市場の25%押さえただけ
バンナム傘下のハピネットと非任天堂系連合で任天堂系流通圧死出来る
スイッチは徹底的に潰しに行くだろな
故岩田社長なら多分強く出てただろうね
君島社長は大分慎重に見える
ジェスネットとアジオカ買収って最悪の手段だよな
任天堂の孤立は深まるだけだ
64、GCはやってこなかったけど、
ファミコン、スーファミ、ゲームボーイをかなり楽しませて貰ったので任天堂は頑張って欲しい
Wii依頼に欲しいハードだわ
日本代表の任天堂頑張れ!!
SIEもマイクロソフトもアメリカだし
>>126
なんか文体から中学生くらいかなと思ってたら
まさかのオッサンで引くわ… 3月までに掛取引(後払い)でスイッチをジェスネットとアジオカに出荷
4月にジェスネットとアジオカを買収
スイッチの仕入れ代金は任天堂がジェスネットとアジオカ買収した金で任天堂に払うw
任天堂から任天堂子会社に出荷し、仮に小売に殆ど卸さなくても、任天堂は「全数出荷!」と発表出来るねw
ジェスネットとアジオカの買収は現在の任天堂株主の悲願
山内の外戚みたいなもんだからハード事業畳む際の外部最大障壁
ネットに比重移すにも障壁だった
君島は確実に株主の意向に沿ってシナリオ進めてる
君島はスイッチでハード事業撤退するシナリオを確実にしたな
ジェスネットとアジオカ抑えたら敵は社内の雑魚だけになる
任天堂上位株主
米投資企業キャピタルグループ 14%
米金融企業モルガン・スタンレー 12%
中華投資企業10%
創業家遺族合計 5%
任天堂現トップ君島は米任天堂時代は株主の御用聞きがお仕事
>>131
まあこの状況で増配だからねー
外資株主的にはよく出来た社長だろうね >>131
君島は社内でジェスネットやアジオカと結んでた古参役員次々と切ったからね
後はWIIUとスイッチを連続で殺した奴に責任押し付けてトカゲの尻尾切りするだけw この話題は似たようなことをやってたソニーの生産出荷を煽ってたから触れたくないんだろうな
予約出来なかったから当日買おうと思ってたんだが無理っぽいな…
>>132
任天堂の上位三株主全てが外資
君島はそいつらの犬 >>133
WII以降は赤字の主要因だからな任天堂の据え置きハード事業 出て中旬くらい追加あるんじゃね
200万台のままじゃ暴動おこるだろ
3月中に200万は聞こえはいいけど
逆に言えばスプラが出るまで200万程度ちょっとしか売る気ないってことだよな
ソフト出ないのにハードだけ売れるわけないし
>>140
発売日に間に合うようにって言ってたみたいだが
まあ望み薄い気がするな >>144
ラインなんかそう簡単には増やせないよ
下請け工場の底辺たちが休日出勤するだけさ 例のFOXCONNリークだと
1ライン2100ユニット工場全体で1日2万ユニット生産可能って話だったが
ロンチでどれだけのサードが爆死するかによって未来が決まると思うわ
任天堂製のゲームなんて売れて当たり前
それ以外のソフト需要も満たせなきゃWiiU2でしかない
予約が多ければ株価対策的にも大々的に公表するはずだから言えない時点でお察しですね
増産ほのめかせば慌てるとでも思ってるのか心配しなくても初日に買えるよ
WiiUよりも少ないとか、物を売るってレベルじゃねーぞ
200万売れたとしても6億だよ
そんな売上げじゃ今年度赤字確定やんか
ディスプレイにチップに振動デバイスetc…1番遅いパーツに合わせなきゃだからちかたないね
まあ焦らなくても大丈夫だろ?とか楽観視して後悔した
値下げしなきゃ売れないよ、初めから24800円以下にしとけば良いのに
スイッチは赤字では販売しない32378円+ソフト
これで今から普及すると思ってるの?ほんと無能ハゲだな
>>155
これが有名なゴキ算ってやつか・・・
スゲーな 見込み変わらないってことは増産分が3月中には間に合わないってことだよな
マジ予約全滅かよアホすw
PS4でも100万台行くのにちょっと時間かかった気がする
スイッチはどうかな
ほんとこれほど「信仰が試される」って言葉がしっくりくる新ハードも珍しいわ
スイッチのライバルは、GPD XDあたりだろ。
アンドロイドゲーはほぼ動く物理ボタンつきのタブレット(といっていいかどうかわからん。見た目は3DSに近いし)
ディスプレイかHD振動かなにかが足を引っ張っているんだろうかね? あまり早く作れないとか? あと在庫抱えないように押さえ気味かな
>>163
PS4が100万台売るのにかかったのはたった一日、発売日即日に100万台売れてるよ
一ヶ月だと420万台売れた >>1
3%しか課金していない!!!と叩きまくってたクソブログなどは土下座するべきだわ。 >>169
おちつけ。恐らく一番売れるであろう配信初期に5〜10%と言ってるんだから、その後で3%以下になってもおかしくはない。 >>46
海外は人増えすぎらしいな
日本に向かないのかも >>170
配信初期の方が興味でDLして課金しない奴多そうに思えるが?
絶対数なら直後が多いのは分かるが今話ししてるのは割合だからな マリオランとかありえない
普通に横持ちでできるいつものマリオだせばいいのにまーだCSを諦めてないから中途半端なカスゲーム出す
ポケモンGOもそう
本気で作れよ
>>1
> 顧客の要望に応じ増やしていきたいが、どの程度増やすかは未定だ
慎重だな >>173
CSのベタ移植が本気で
スマホ向きのゲームを作ると手抜きか
感性が俺と致命的に違うな >>175
ガチャゲーじゃなくて買い切りなんだぞ?
そのスマホ向けという体で言い訳してるだけじゃん
縦持ち自動横スクロールでタップするだけのゲームとどっちが面白いなんて誰でもわかる
エミュでnewマリやった方がマシ >>168
420万台はスイッチの最終売り上げやな。
なりふりかまわぬVC地獄で鬼のようにラインナップをそろえたら
室内携帯機需要で国内でもうちょい+できるけど任天堂にやる気が感じられない。 予約数ものすごいな
やっぱゼルダロンチは勝ちハードか
PS4はホリデーシーズン発売なんだから 売れて当たり前
>>172
絶対に購入する層は初期に集中するから、間違いないと思うよ。
持続型のソシャゲだとそうでもないけど、配信前にTVCMまでして、色々話題性の高いマリオランだし。 >>179
wiiUちゃんは年明けて1月にはもう急ブレーキがかかったがPS4はコンスタントによく売れてる。 コングポイントから予想すると、ゼルダ初週20〜25万本
ゼルダと本体の装着率6割という小売店の情報があるから
本体は初週33万〜41万台くらいか。
1/3 を400円
まとめて買ったら1000円
これ位がギリなラインだったと思うね
0か10かで1200円ってのは高く感じちゃうし払い難い
営業利益予想は200億円に下方修正−3DSゲーム販売が不調
3dsゲームを任豚が買わないからピークアウトしてたw
もうスイッチとスマホに賭けるしかないねw
しょ、初週にににににににににひゃく万台wwwwwwww
スイッチ捨て石にして後継機出したらファンがアンチになるわ
数字(200万台)は、君島氏言ってないのに日経が記事にする段階で付け足したんだろうね、
WSJ記者ツイッター見ると。
<Takashi Mochizuki ?@mochi_wsj
<その他
<任天堂君島さん。ニンテンドースイッチを増産していく。少しでも多くのお客様に発売日以降の3月中に届くように。
<ただ、地域(国)によっては4月以降になってしまうかも。
>>185
予約振り分け台数から、コングは予想の役に立たないよ。
当日の予約状況から見て明らかに、ヨドバシ重視だったし。 いきなり1200円固定で売れると思ってたのがびっくりだわ
>>197
宣伝バリバリやってたから、それで行けると思ってたんだろうけど、ソシャゲでそれって通じないのよね。
射幸心を煽るか、対抗意識で金を使わせるか、ちょっと買ってみるか位の値段でばらまくか。
基本、射幸心を煽ろうにも、スコアアタックのみだとこのご時世はキツイ。
対抗意識で煽ろうにも、ソロプレイが基本過ぎるし、知り合いと一緒にってのもあまりやらないタイプのゲーム。
それでいて、ソシャゲのなかではかなり高額。
勿論、マリオというIPは強力だし買いきり型のソシャゲの中では売れた方だとは思うが、大きな利益になるレベルかどうかは疑問。 >>196
都合が悪いとコング否定かw相変わらず厚顔無恥の恥知らずだなあお前らは。
まあ台湾でのNXデマでも2000万台出荷とかに踊り狂ってたしな。現実は200万台w 201名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/01(水) 06:51:33.92
>>200
バグホモ的中してて草ァ!
ホライチョン集計不能でさらに草ァ! >>200
都合も何も、コング自体信用してないが。
ぶっちゃけ、推定販売本数・台数さえ販売傾向見る以外どうでもいい代物だし。 コングとかあてにしてるのアフィカスかゲハの馬鹿だけだぞ
>>23
3DSの時も品薄品薄言ってた割に発売日当日店頭であっさり買えたからなぁ
転売厨が群がってずらりと良い値段ついてたのがどんどん下がって行った 決算での販売想定見込みなんて、最初に計画立ててから急に変えるわけないだろ
200万想定にして、今現在で予約が下振れしようが上振れしようが、計画は200万だ、と言っても何もおかしくない
ゴキブリって本当にお子様だな
任天堂次世代携帯機の情報が漏れ始めたからな。
スイッチスルーの雰囲気が徐々に広がりそうね。
初動は信者が買うから在庫潤沢ならWiiU同等かそれ以上
後はイカが出るまで低空飛行だろうね
スイッチの予約数を言えないなんて、これ本当は爆死確定ですよおおおおおおおん
3週目で4ケタになると予想。
アームズで15000台。
このままだとせっかく生まれたイカブランドが2で死ぬ
値下げかバンドルでもきついぜ?w
別に死なんやろ
イカは本体がWiiUとか関係なく売れた実績が…多分2出たら似た事になるよ
たのむ売れないでくれと現実逃避するソニー社員とゴキブリであった
>>202
お前の仲間が必死こいてコング占い使いまくってるだろ。
任天界隈とかデマ捏造しかないからキチガイしか居ないのは仕方ないが。 ロンチからイカまでどうする気だろうか
能天気なぶーちゃんと違って任天堂はちゃんと考えてるよな?
>>216
自分が基地外になってるの気付いてるか? これダウンロード数は想定以上だろ
課金率は想定を下回っていても売り上げまでそうとは言ってないな
インドみたいな国まで含まれるからしょうがねーわ
>>148
予約が寒けりゃ店舗は半泣きで特典付けてくる
それで比較して選べば良いよ
もし買うならなw 多少変えたところで今更買うか?
と思ったらAndroid版のタイミングがあるか
ともかく課金の仕方変えないと
>>185
コングって予約の天井に届くようなときはあてにならんとちゃう?
つかまだコングで本体予約できるんでつか? イカって今でもやってる人どれくらい残ってるんだろうね?
いったん離れた人が2の発売でどれくらい戻ってくるかも見もの
そりゃ下手に増産してもwiiuみたいに返品されちゃ意味ないからね
予約に関しちゃちょっと謎で近所のゲオは各色30台で開始から数日間あんまり予約カードも減ってなかったのに
次の日に行ったら突然予約終了になってたりなんかゴタゴタしてるんかなと思ったわ
マリオランはフレンドがやってるからやろうって仕組みになってないもん
任天堂はソシャゲが得意とか自称してた割にはソーシャル部分がお粗末
〇日まで取れた予約分で一回集計しまーす
そこまでの分は確約しますがそこで一回予約は締め切ってくださーい的な
国内初期数はそこで一回フィックスして後は海外全部回し
その後は生産→出荷→生産→出荷で行こうとしてるトカ?
実際ヨドバシの無限ってのは、初日の数だけで
受付期間の方が有限だったらしい
売れなかったらアンバサダーなんだから最初から値下げしといた方が傷が浅くすむ
Vitaちゃんでさえ初週50万くらいか?って言われてたくらいだから
ブヒッチなら初週100万くらいか?
>>228
やっぱり情報戦めいたものを感じるよなぁ・・・
12スイッチの人気が爆発するとしてもCM爆撃で一般層に認知されてから
口コミで売上増やすような形になるだろうし
現時点では実質ゼルダ以外何もないのに任天堂が意図的に出荷を絞らない限り
初日から売り切れるほど爆売れするはずがないんだよな WiiUが最後の最後まで逆ざやだったのが相当痛かったんだろうな
ベーシックを撤廃して実質的な値上げまでやったし
>>226
最近ゲハでFF15とWiiU本体に対して大量返品wwwとか煽ってる変なのいるけどアレ何なんだ…? >>128
卸値とか協賛金とかの特別枠で幾らでも誤魔化せるな
公取さん出番ですよ あれ?予約完売したんだから200万だろ?
なぁ?ブタぁ?www
>>149
どちらにしても1月下旬から2月上旬迄は中国動かないから、増産始まるのは2月中旬で船で運ぶなら日本に入るのは3月上旬 なりふり構わずスマホにブランド安売りしても成功しないって事だな
今のスマホは一極集中が更に加速してるからな
市場が片寄りすぎてる
>>239
せっかく漢字の蔑称をNGにした途端カタカナでくるか そもそもマリオランみたいなの飽き飽きしてんだよな
定番をぱくっても売れない
ブランドタイトルはダウンロード伸びるけど課金したい思わせるゲーム作んないと
>>243
おいおい お前らが言ってたんだろ?
ろ? 3月の全世界出荷ぶんを予約だけで取るわけないだろ…
当日販売分も残しておかなきゃいけないのにアホか
>>234
予約開始から2日後にマイニンテンドーが開始。
ニンゴジラがニュースになってそこから知った人が増えたから不思議ではないけどな >>247
品薄商法で予約完売とか言ってたんかwwwwwwwwww 店だって確実に売れるほうがいいのに
当日販売分なんか残す理由ないだろ
ちゃんぶぅの頭が悪すぎて理解できなかったか
なぜわからないのかイミフ
完全論破された馬鹿がとるセリフ・行動一覧表
@現実逃避…「お前ら、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
A唐突に自分の優位性を叫ぶ…「便所の落書きにムキになって恥ずかしくない?」
B被害者意識…「お話したかっただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
CAA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
D雑談荒らし…他スレから援軍を呼んで、スレの趣旨とは関係ない雑談を始めてスレを潰す
Eレッテル貼り…突然、「引き篭もりだから〜」「彼女いない奴は〜」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
F脳内予定…「これから○○だから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」
G自分語り…唐突に話題の違う長文で自分語りやボヤキを始め、自分が論破されているという現実から目を逸らす。
H強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後Fへと発展する合が多い。
I脳内ソース…「○○だから〜に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよバカ!」
J閉鎖空間…「自分の周りの人間(知人など)は全員、○○と言っていた。だから○○は世界の常識だ」
K放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実から目を逸らし、@へと発展する。
>>257L逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」
M晒し…自分を叩いた人のIDを抽出し、その結果を意味もなく晒し続ける。 まあ、ハードは1年は様子見しないとな
WiiUの事もあるし
254 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/02/01(水) 08:11:48.93 ID:hlC1keXA0
アンチって本当に馬鹿だな
アンチ「200万の見込は買えないから増産は詐欺!」
3DSはしれっと年度内出荷予定以上出荷してて
今回上方修正してるんだよなぁ
>>60
任天堂の売り上げ視れば元ファンが大量にそっぽ向いて叩いてんだな
ゴキブリのせいやめろよ糞任豚w
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/
前世代
Wii ハード 1億163万台 ソフト 9億1,615万本
DS ハード 1億5,402万台 ソフト 9億4,844万本
ハード 合計 2億5,565万台 ソフト 合計 18億6,459万本
現行世代
WiiU ハード 1,336万台 ソフト 9,235万本
3DS ハード 6,157万台 ソフト 2億9,340万本
ハード 合計 7,493万台 ソフト 合計 3億8,575万本 >>251
当日分あるって書いとくとそれ目当てに来る人もいるだろ
売り切れてて買えなくても他の物を買ってくれるかもしれない >>262
売れなかったら在庫になるじゃん
年度末にそんなリスクを小売りが背負うわけないだろ
実際近所のどこの店も当日分はありませんって書いてあるぞ >>264
ゲハ名物速攻カウンター
最近ぶぅボコボコにされ過ぎ >>264
そりゃ市場規模が違うから無理だろ
3DSは今後どう乗り切るかじゃね
ソフト売上も落ちてきたしswitchは3DSの後継機にはなり得なさそう 先輩先輩
末尾丸見えっすよ
267 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/02/01(水) 08:15:25.69 ID:iDYfMKoTM
sageデフォじゃないのがわかりやすい
>>266
じゃあ当日分ありませんって書いてるところはそのリスクを重視したんだろ
そんなのは店が決めることで他人がどうこう言っても仕方ない こんなに急に敵意をむき出しにするやつが単発な訳ないよな
>>263
要は初週の台数に対して想定を越える予約は入ったけど、
転売も多いだろうからこれで浮かれて大幅に増産するようなことはしませんよ、
慎重に状況見て判断しますよ、てことだろうな >>264
歴代売れてる売れてないとは普及速度の話じゃなくて
増産するならなんだ出荷予測据え置くんだよ、とかいう
批判に対する回答なだけ
日本語読めるのか? PSVRも販売数は非公開だが品薄で年末から増産をしている
>>273
なら君が当日分ありますって言ってる店を探すべきじゃねw ゲハで業者臭いやつってsageじゃないやつ多いけど理由あんの?あといかにもなスレタイで立て逃げとかも
>>276
顔真っ赤でワロタ
よほど効いたみたいね
2016年日本のゲーム市場規模
PS4 1308億円
3DS 1096億円
VITA 467億円
WiiU 238億円 >>278
お前が残す理由ないだろって言ったのに対して理由を提示してやったんだよ
まず感謝しろ >>264
スマホってやっぱ凄いわ
そりゃvitaも3DSも苦戦するわ >>283
実際残してる店なんかないし
何の説明にもなってないじゃんw 要するにマスコミ不信の延長じゃね?
「予約数○○台!やはり巻き返しは絶望的か!」
「任天堂新型機、スタートダッシュ失敗確定か」
とか嬉々として書かれるだろうし
>>285
残してる店がないと思ってるならなんで理由を聞いたんだよ池沼か だいたい前金取ってまで予約してる店がなんで当日分残さなきゃならねーんだよなw
>>291
店にとって年度末に在庫が残るより怖いことがあるかよ え?3月中(発売日以外も含)の世界出荷目標が200万台じゃないのか?
発売日に出すのはさらに少なくなるし、日本に限定した場合もさらに少なくなるって事だと思うけど
予約8割埋まってるってメディクリの話からすると、多くて日本初週20〜30万台くらいだと思うけど
>>289
普通、当日分は必ず残すよ
ソフトとかは マリオラン買い切り故に微妙なボリュームな上
アプデも大して見込めないのが痛い
前金取る小売りゲーム店とかは予約で売り切って問題ないだろ
淀ビックくらいになるとついでに何か買ってくれないかな、とか
行列でニュースってのにも広告的に意味があるだろうからそういう意味では
店頭分残す意味はある。機会損失的な意味では前金取る時点で
何も意味は無い
>>294
残しませんよ?
ニートのキミと違ってバイトしてたから知ってるんすわ >>297
店にとって売り切れってイメージ良くないんだよ
ハードなんて頻繁に買わないから何とも言えないがソフトは当日分確保する
客の呼び込みにも使うし スイッチは初週200万かー
すげーなー
新作マリオの100倍やん
まだCM前なのに
CMしだしたら取り合いだぞ
転売ヤーが猛威をふるいそうだな
>>261
どうぶつの森のフィギュアとカードがWiiUのすごろくの時にめちゃくちゃ余って
今度の3DSのアプデでようやく売り切れたもんだからショップが再入荷しなくて
結果的にネットで高騰してるんだよな FEHはクッソ儲かりそうだな。
3DSでもハーフ、海外でも急速に伸びてきてるIPで
キャラの豊富さはガチャとの親和性も高く
作りもスマホゲーユーザーに馴染みのある作り。
>>299
ゲーム屋のバイトくらいでドヤ顔されましても...
今は正社員になれたのかな? >>299
俺もバイトしてたけど?
ニートの妄想では世の中見えてこない >>306
はい一匹釣れた
いやー単純で助かる
282 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/01(水) 08:18:39.20 ID:O0Jfpfme0
即レス発狂するからみとけよみとけよー >>306
ゲーム屋に正社員ってお前かわいそうだな
コンビとかゲーム屋は学生の時のアルバイトだろ >>307
俺が世界見せてやるよ笑
2016年日本のゲーム市場規模
PS4 1308億円
3DS 1096億円
VITA 467億円
WiiU 238億円 >>300
今夏はロンチだしハードがないとソフトにも意味ない状況だから
ハードのこの状況なら敢えては残さないよ
そもそも小さい小売は商品は残したくないしね
年度末だからなおさら >>310
君に言ってないけど...何か思い当たる節でもあった? 学生じゃないのにゲーム屋にバイトで入って正社員になるってどんだけだよ
>>313
ハーバード出の俺の考えではスイッチは成功するよ >>314
底辺就職したからってそんな怒るなよゲーム店員さん >>317
?
まぁいいけど、何でID変えて発狂してるの? >>314
え?正社員になれった?とお前に聞かれたけど
てかバイトしたことある?
考えがおかしい >>320
誰も君にレスしてないけど... レス番号よく見たら? >>319
また釣れちゃった
なんつってつっちゃった
282 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/01(水) 08:18:39.20 ID:O0Jfpfme0
即レス発狂するからみとけよみとけよー 発狂してるのってどう見てもIDコロコロしてる人じゃない?
なんか豚が発狂してるなあw
そんなにスイッチ爆死の現実が悔しかったのかw
ニートがブヒッチオンしちゃった
ID:HOQKXCyLM
>>335
アンダバダバダバ♪
アンダバダバダバ♪
アンダバダバダバ♪
アンバサダー! ソフトラインナップの件は答えになってないような
その重要を満たしているの?現状で?
ゴキくんいつもこんな風にID切り替えながら頑張ってるんだろうなぁ...
報告してこよ
>>339
ブタが安価しなくなったら追い詰められた証拠やで >>339
あーいけないんだーせんせーにいっちゃおー! スイッチは赤字では販売しないようにしているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチノンアンバサダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ完全信者向けお布施ハードだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通に3DSの後継機まで待ちで問題ないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ豚が発狂してる
いつまで豚は発狂するつもりだよ
>>343
俺のことなら別人だぞ
普段外で書き込まないからな 319 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/02/01(水) 08:31:56.39 ID:HOQKXCyLM
>>347
?
まぁいいけど、何でID変えて発狂してるの? 319 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/02/01(水) 08:31:56.39 ID:HOQKXCyLM
>>346
?
まぁいいけど、何でID変えて発狂してるの? >>294
バイト「お客さんがスイッチの予約したいみたいです」
店長「バカやろー!そんなの断れ!発売日のために弾残しておくんだよ!」 3DSの後継機ってスイッチじゃなかったらまた低液晶2つ付けて誤魔化すのかな?
(´・ω・`)要するに君島社長は慎重な姿勢のままってことかな?
>>352
実際の販売数とかなりズレる可能性もあるし
全部の店舗の予約数を把握するのも困難だからだろ アマゾンに小出しさせてりゃ人気は演出できるから
わざわざメーカーが証拠を提示する必要はない
昨今叫ばれるポストトゥルースという風潮は
都合によって好き勝手情報を出したり引っ込めたりする
こういったビジネス業界のノウハウを世論形成に転用したものだ
>>363
初週5万台はねえよな…w
あんなの初週の売り上げが出たら一瞬でバレるし
信用も無くなるのにな 君島盛り上げる気ゼロかよ、こりゃ失敗確定だな
いくら品薄アピられても4万出して糞グラゼルダやりたくならねーぞ
wiiu以下はネタ抜きでマジでヤバイなswitch
年間最大生産数が1000万だからな
次期携帯機までのつなぎのハードだし失敗も織り込み済みなんでしょ
3DSとか初期伸び悩んだのに
自ら絞って品薄演出!なんてやるバカはいないと思うが
かつてのセガとかにしたってDC品薄CMやるより物用意して売りたかったろうに
>>368
高確率でそれだよね。
当たればいいや程度の軽い気持ちでやってる気がする Wiiユーザが求めてるのはWii Uの改良版
現実を見ろ
株価も下がりスイッチも爆死
この先任天堂に何が残るんだろうか
>>372
ならスイッチで正解だな。WiiUユーザーってゲテモノマニアだろw さすがに低性能なのにPS4と同じ値段!なんて恥知らずなCM出来ないだろう
あ、でも任天なら・・・
>>376
ゴキちゃんのその感覚が分からん
電化製品ってPS4より値段上なのばっかだろ 下方修正してたんだ
任豚が喜んでたのはなんだったんだ?
スイッチ発表1/13に急落してからなかなか上がらないな
ゴキちゃんバカなのバレるから株価の話しない方がいいよ
だからなんでこんなところにいる低学歴の君たちが大企業にドヤ顔で失敗するとか言っちゃってんの?消費者だろ?見てて恥ずかしい
逆ざやしない発言も勝つ気がないから出てくる
最初から信者相手にある程度売れたらそれでいいと考えてるのよ
本当の信者ならオンライン有料でも払うだろうし
ポケモンgoで上がるくらいの株価だぞ?
信用できるか?
この質問の回答、めっちゃおかしくね?
Q. ――ニンテンドースイッチの採算は。ソフトのラインアップが少ないとの指摘もあります
A. ソフトのラインアップについては発売時の品ぞろえも重要だが、続くタイトルがいつ、どのくらい出るかが非常に大切だ
普通はこうじゃない?
Q. ――ニンテンドースイッチの採算は。ソフトのラインアップが少ないとの指摘もあります
A. 数は少ないがどのソフトも十分な仕上がりでユーザーはみんな満足するし、どれも長期で売れていくから問題ない。
二画面使えずそれに引っ張られてWiiUゼルダも二画面要素無いのは腹立つが
まあそんなん求めてるの俺他少数だろ、でなけりゃWiiUもっと売れてる
まだ言えないつーことは・・・
こりゃ2次予約を受け付けるつもりだな
纏めて発表するつもりか
>>385
大企業だろうとその事業の結果に審判下すのは消費者でしょうが >>387
最初から勝負捨てて、利益率の向上だけ考えてるのかもな。だからスイッチは高い。
それか本当にオン有料の商品をファミリー層が買うと思ってる本物のバカかどちらかだな。 ボケた振りして案外策士だな君島
株主に対して
「な?スマホアプリなんかこんなもんだろ?だからCS機やるんだよ文句ある?」
って言い切ったみたいなもんだw
>>384
株価が下がった時は株価の話しないでクレクレwww >>390
別におかしくないよ
スケジュール組んで定期的にリリースしていくってことだろ 3Q決算翌日
H24年 -1.81%
H25年 -4.60%
H26年 -6.15%
H27年 -8.66%
H28年 -1.69%
H29年 -4.04% New
今年は違うのかなと思ったが
やっぱり下がるのね
良くても悪くても材料出尽くしと
いった感じだろうか
>>390
その解答から得られるのはソフト数は少ないけど定期的に出していくって情報だな
結局、数は出ないのは確実だね
問題はファーストソフト全買いするスタイルじゃないと間隔は空きまくるってことかな 決算酷かったから当然だろ
スイッチをどれだけ出荷するかしらんが売上高5000億円割れは確実だろ
下手すりゃ4000億も危ない
まあ4000億死守するための小売買収かもしれんが
任天堂「ソフトのラインアップについては発売時の品ぞろえも重要だが、続くタイトルがいつ、どのくらい出るかが非常に大切だ」
ロンチ以降
3/30
三國志13 with パワーアップキット
4/20
みんなでワイワイ!スペランカー
4/28
マリオカート8 デラックス
2017年春
ARMS
2017年夏
スプラトゥーン2
2017年秋
ファイアーエムブレム無双
2017年冬
スーパーマリオ オデッセイ
>>401
>>405
社長が質より量って言っちゃダメでしょ。
「他社のハードと違って少なくても神ゲーでじわ売れするし、みんなそれについてくる」って言わなきゃ >>407
いつもの「あえて」ソフトを絞る戦術か
本当にこいつら懲りねぇなw >>390
そりゃにしくんの普通ならそうなんだろうけどね
ユーザーは満足するしなんて断言する経営者見たことないや もっと欲しくなるようなアミーボを作ってくれよ
たとえばポケモンサンムーンのアセロラちゃんとかさ
読み込んだらゲーム内でアセロラの衣装が着られるみたいなのでいいから
>>409
山がなければ谷もないじゃない
はい論破 >>390
発売前から数が少ないって認めちゃうとサードが離れる速度が加速しちゃうから言えないよw >>418
結局のところ天下の任天堂でも開発力には限界あるから
そのできる範囲でどうリリースするか頭ひねって上手くやるしかないわけだ 3月中で200万ってずいぶんとやる気ないけど大丈夫か?
そういや任天堂から販売されるGO向けの妖怪ウォッチみたいなやつどうなったんだ
GOが世間で話題になってたときに発売延期で機会逃してたけど
>>393
生産できる量には限りがあるから3月中に全世界で200万台出荷という部分はおそらく変わらない
では君島社長のSwitch増産を匂わせるような発言はなんなの?と思うだろうが
これは予約状況が不調な国に割り当てた台数を削って
予約状況が好調な国に持ってくるだけの話だろう 具体的な数字を出せない奴は価値なし
スイッチは3月中に世界で100万程度
一年で300万程度しか売れんよ
>>424
総数が200万台と判明している以上
たとえば「国内で120万台の予約がありました」と発表すると
「なんだよ海外で80万台しか予約取れなかったのかよ」となるから
具体的な数字を言えないんだと思う >>236
WiiUはEAがFIFAをマルチハブしたことでヨーロッパで本当に大量返品があった
その結果、任天堂中間報告で史上初のマイナス出荷を記録した
FF15は売れなかったことにしたい豚のデマ
初週500万出荷で追加100万出荷なので普通に売れてる >>425
グローバルでの予約総数発表すればいいだけじゃね?
単純にショボいんでしょ
「期待の大きさは感じる『が』具体的な予約数はまだ言えない。」
この一行をどう読み取るかだね スイッチ予約に関して歯切れが悪いからそこまで良くなさそうだな
そもそもスイッチに誰も期待しちゃいない
任天堂も含めて
スイッチは3DSの後継機までの繋ぎ
その後継機もコケるがね
>>427
現時点で200万台に届いてないのは確かだろうね 現時点での生産台数100万超くらい?
もし本当に予約で100万行ってたらドヤ顔で発表するだろ
損をしない価格設定と言うけど、数ヶ月後にアンバサダー再びな予感
200万台数は予定通り売れるみたいだから
スイッチが失敗と言うのは早計だな
>>435
いっそ10nmプロセスが来るまで待つか? >>435
アンバサはやらんよ。やるならWiiUでとっくにやってる。
あれは当時の3DSの事情があったからこそ決断出来た事。 値下げはしないというか出来ない
そもそも任天堂自身にスイッチで市場を取る気がない
確実にスイッチは早々に値下げするよ
だから買いたい奴もすぐには買わない方がいい
この事はもっと多くの人に知って貰うべき
売れないハードのせいでソフトが売れないのならいっそハードを捨てれば良いのに
水中で家宝の漬物石を必死に抱きかかえて苦しんでるイメージ
>>395
結果はね
素人が予想して見下してるのは気持ち悪い 社長発言を見ても任天堂はSwitchで規模を追うのを諦めて利益重視でいく
方針を固めたんだろう
だから製造コストが下がればその分値下げすることはあるだろうが
赤字でハードをばらまくような3DSのアンバサの再来はないだろうね
>>436
長年協力してきた初心会系の問屋すら逃げ出そうとするハード
従来の任天堂ハードと違い新しい遊びを提示しきれていない(WiiやWiiUの二番煎じに終わってる)
宮本曰く「値段が高すぎて売れなかった」WiiUよりもさらに高い値段設定
サードを呼び込むために互換性を重視して移植しやすくしたのにサードが寄ってこない
残念ながらSwitchは発売前から失敗することを約束されたハードにしか見えない いや確実にすぐ値下げする
損したくない奴は値下げするまで買わない方が良い
日経平均プラテンするから任天堂ももう下げないな
3%程度の下落で終了か
WiiU 国内累計売上台数
2012年 627,287(1ヶ月)
2013年 1,525,430
2014年 2,143,580
2015年 3,020,662
2016年 3,313,208
新ハードだから初動はある程度売れるのは当然
しかし初年度から凄まじいソフト日照りでWiiUよりも失速の勢いはすごいだろうな
>>448
WiiU結構売れてるな、スイッチ60万は無理だろ スイッチ国内
2017年 130万台
2018年 220万台
2019年 260万台
2020年 290万台
結局ハード売上はソフトラインナップに依存するからこんなもんだろ
世界売上はもう何の希望もない
>>442
素人でも予想できるレベルなのが今の任天堂 次期携帯機を安く見せるためにあえて値下げはしない方針と見てるよ
携帯機は199ドルが上限だからね
値下げするなら機能の劣る廉価版出してくるしょ
少なくとも2019年以降にはなるが
まずは海外向けユーザーへの大型化モデルが先だろ
海外兄貴があのプチなコントローラーでゲームするわけないし
>>451
うーん来年以降はよくわからんけど
今年はマリカースプラトゥーンマリオ出るから国内300〜400万は行くと思うが 宮本「スイッチで僕がHD振動使って新しい体験作るから期待してね!HALOだって作れる!」
業界人のコメントでよくぞ2万円台に抑えたという意見が多かったが
たしかに凄いのかもしれんけど、一般消費者から見れば税込3.2万だからね
なまじ携帯機とハイブリになっているせいで余計に高く見られるし
32000と予想してたけど、マジになるとは正直思わなかった(小並感
スイッチちゃんの未来は同じマリオスプラがあったWiiUちゃんの今を踏まえてお考え下さい
>>457
簡単に言うけどそれ
今年一年だけでWiiUの国内累計ぶちぬいてPS4に迫るってことなんだよね >>457
マリオマリカゼルダイカスマブラマイクラゼノクロモンハンカービィCODアサクリが出たWiiU
2012年 627,287(1ヶ月)
2013年 1,525,430
2014年 2,143,580
2015年 3,020,662
2016年 3,313,208 wiiUはあのロンチでも年末のおかげで売れたって感じだから3月発売のスイッチはどうだろうな
PS4
2013年12月 420万台
2014年02月 530万台
2014年03月 600万台
2014年04月 700万台
2014年08月 1,000万台
2015年01月 1,850万台
2015年03月 2,020万台
2015年11月 3,020万台
2016年01月 3,590万台
2016年05月 4,000万台
2016年12月 5,000万台
2017年01月 5,340万台
マリオランはあれでもっと売れると考えてたなら、スマホ市場をナメてるとしか思えんわ
いつまで自分たちが業界の中心だと思ってんだよ
PS4って発売から今まで月平均144万台実売で売れてる
ロンチ月で200万台出荷って少なすぎ
今のご時勢にPS4やWUの初週3,40万を超えるとも思えんし、
そもそも配分が少ないんだろうな・・・
出荷台数とかで笑われてたが
数字だしてるだけマシだったんだなって
ぼったくり商法にはNO
任天堂の十八番の効果が怪しくなってるから
ぼったくりの塊である3DSもアンバサダーするはめになったしスイッチも爆死だろうな
マリオランに関してはさすがのニシくんも大部分は失敗に気づいてたよね
「あの任天堂がスマホにあのマリオを出す」ってことで
信じられないレベルで儲かる前提で盛り上がってたもんなあ
マリオランに関しては任天堂本体に売るノウハウが無いのを証明しただけだと思う
株ポケにはあったのが凄く皮肉ww
「ソフトのラインアップについては発売時の品ぞろえも重要だが、続くタイトルがいつ、どのくらい出るかが非常に大切だ」
いっしょにチョキッとスニッパーズ 2017年3月
三國志13 with パワーアップキット 2017年3月
マリオカート8 デラックス 2017年4月28日
みんなでワイワイ!スペランカー 2017年春
ARMS 2017年春
夏までにロンチ以降5本しか出ないということは失敗するということでいいのかな?
要は3月に出さんと決算で売上げ4000億切るから出したってだけだよな
>>474
正解。ついでに言うとイカが夏というのも上期決算に売上げ必要だから 3月中に200万台出荷なら日本のみ発売日の予約と考えると
やっぱりそこまで多いとは考えにくいな
>>462
国内は可能性あるような
>>463
スプラトゥーンも1の時より知名度上がったしソフトの間隔かなり空いてたからなあ
今回はWii Uよりコンパクトになってハード買う為のハードル低くなったから
そんな推移悪くないと思ってる
Wii Uの時より和ゲーも多く出るし 売り上げ考えると日本は三割
ロンチも海外ユーザー主体のゼルダ中心だから
日本向けはさらにそこから削られてるよね
おそらく2月頃に転売屋が予約キャンセルするか、価格下げてくるだろうよ
>>477
アンバサ前の3DS知ってりゃとても言えんわ
それともお得意の震災のせいとか?ww 社長はスイッチが大して売れるとは思ってないんじゃないかね
>>477
知名度上がったって右肩上がりするとは限らない
ポケモンだって初代が一番売れたんだし スイッチが年内300万台売れるとか
なりすましの犯行を疑うレベルだわ
ユーザーにもサードにも信頼回復しない限りどんなハード出したって売れるわけない
一般人はwiiiuが携帯できるようになったんだ!程度の認識。ちゃんと一般向けに説明するようなcmとかないし。
そして一般向けに考えた時、ポータブルwiiuが、既に普及してる低価格7インチタブに勝てる理由がどこにもない。
怖い組長が居なくなってから無能連中が任天堂ブランドに寄生してるだけになってるな
立役者の宮本すらもマリオ年金もらえりゃそれでええでになってそう
「続くタイトルがいつ、どのくらい出るかが非常に大切だ」
確かにそうだ。そうだが・・・
それで今のスカスカラインナップというのはユーザーの希望とズレすぎだ
結局今回もソフト集まらなかったんでしょ
だから発売前に「開発しているソフトは80本だ〜」ってアピールして売り逃げしようとしてる
まあその大半もインディーズだってバレたけども・・
方針説明の細かい奴きてたのね
任天堂はこのソフト量で充分だと思ってるっぽい
2017年のソフトウェアラインナップを考える上で、
私たちが大事にしているのは、発売から順次、
間を空けることなく新しいタイトルをご提供することで、
お客様に新型ゲーム機を遊び続けていただき、
話題を持続し、Nintendo Switchのセールスの勢いを維持するとにあります。
だってさー
スマホFEの戦闘シーンのグラはなんであんなのにしたんだ君島?
ID://N92ur2a 他人の予測をバカにする割りには自分の予測を出していないみたいね
スプラトゥーン2て無料同梱しないと確実に前作割れだよ
マルチではスイッチの得点にはならないんだよなあ
まあ俺はマルチにすら入れないとみているが
流石に売れないくせに前世代機の性能に足を引っ張られるところとマルチなんてあり得ないわなぁ
>>494
イカ同梱WiiUはプレミアム本体より7000円高い
イカ欲しくないやつが買う本体じゃないぞ 私たちの反省点としては、「とにかく市場を冷やさない」の一点でありまして、
結果的に先ほど一つ申し上げた、いかにソフトを切れ目なく出すかが
重要になります。
特に、新しいプラットフォームは、当然同時発売のソフトはなにがしか
用意もされますし、そこを目指してつくられるソフトメーカーさんも多いのですが、
その後第2陣のソフトが発売されるまで谷間ができやすいのです。
ですから、「その谷間をいかにつくらないか」というのが、今後の非常に重要な
ポイントになっており、Wii Uの発売時期を最終的に決断する上でも、
「発売する時に何が用意できるか」ということのほかに、
「その後の谷間をどうつくらずに、熱を冷まさない状態で販売していくか」
が大切になります。
また騙すの?
>>491
要するに薄めたカルピス商法ってやつだろ? >>499
こんどこそ大きな谷間は減らすよ
そのために小出しにするよ
ってことなんでしょ?
よっぽどつまんなそうなもの以外は
飢餓感で全部売れちゃうかもね マリオランは内容の問題だけじゃないんだよなあ
開発してる奴が全くスマホゲーに触れてないんだなあってのがわかっただけ
商品を売ろうとしてる客層すら見えてないってのが明るみに出ちゃった
はっきり言ってショックだったよ
>>504
スマフォゲーは信頼に対して課金するって原則を知らないんだろうなって感がある
無料で十分遊べて、お布施みたいな思考で課金コンテンツに手を出すのに、
あんなぶつ切りじゃなぁ >>505
iモード等が全盛期の時代は、大半が買い切り型で
無料分なんてそもそも実装されてる方が少なかった記憶
買い切り型で、試遊させてくれるなんて善良だと思うが >>506
そこまで遡らないとダメって
任天堂の認識がその時代準拠だってことだぞ >>506
おじいちゃん昔と比べてもなんの意味もないんだよ >>503
WiiUで大きな谷間を設けられたおかげでSwitchロンチ後は貯めたソフトを大放出できる
ストックが尽きた後は開発キャパシティに応じて小出しになっていく
これが本来あるべき姿
ところがSwitchはWiiU末期にソフトを絞って貯めに貯めた割に
最初から小出しにしていくスタイル
WiiUでの貯金が尽きたらソフト日照りになるのは目に見えてる 増産するとかいう望月のツイートは何だったの
捏造だったの?
>>511
>顧客の要望に応じ増やしていきたいが、どの程度増やすかは未定だ
まあ増産は確定でしょw >>512
予約数の少ない国から本体を持ってくるだけで200万台という総数は変わらない
予定にない増産なんかしたらそれだけコストが上がって任天堂の嫌いな赤字ハードになってしまうよ >>506
おいおい原始人がレスしてんぞ
お前らマンモスの肉でもてなしてやれ 君島はゴキブリ!マリオランは大ヒットに決まってる!
iモード時代の任天堂の考え
今のネットゲームはマニアのためのゲームになっている。一般に受け入れられるとは思えない。
ネットゲームが利益の出る事業になるのか疑問だ。『iモード』で儲かるのはNTTドコモばかりで、
コンテンツの配信業者の利益にはつながっていないではないか。
事業性が確立されない限り、任天堂はネットゲームを手掛けない
>>518
まんこ、クソガキ「スプラツーン!ポキモン面白いwwwwww」 >>506
こういうおじいちゃんが任天堂の舵とってる感はあるよね
ポケgoがヒットしたこともあって今のスマホゲーのレベルをわかってない
任天堂ブランドはたしかに超強力だったのにマリオランで無駄に傷をつけ、しかも収益性も微妙とか >>1
年末セールで他機種が大型セールやってる中
数年前のソフトを3割引きで儲けようと思うのは経営者としてどうなの?
それと、予約数言えば良いのになぁ
ぶーちゃん達がアレほど「ヨヤク!!ヨヤク!!」と大騒ぎしていたのに、馬鹿みたいじゃない >>521
VRの時も濁してたでしょ?
あれと同じことが起きてるんだよ つかこの社長、地味で堅実タイプなのか?
開発環境統合でラインをスイッチ向けにフル稼働できるんだから
今までよりたくさんのソフトが出るのをお約束します!って力強く言えんのか
>>292
なんだその謎理論
お前の知ってる店は年度末までにあらゆる在庫全部掃くのか 予約数を言ったら初期出荷台数をある程度推測されてしまうから言わないんだろ
予約だけでほぼ初回出荷を占めるんだから
スマホ版はCSへの呼び水のつもりかもしれないけど、やるからにはスマホでもトップ取るくらいのつもりでやらんと、ブランド価値に傷が付くだけなんだよね
マリオってスマホじゃ存在感無いね、過去のものだね、って思われるだけなんだよ
もうゲーム専用機って時代じゃ無いんだからさ
>>512
ニーズがあれば増やしたいけど増やす予定なし!
としか読めんが >>523
つーてもHD機での開発力なんて結局は人海戦術が絶対必要だし任天堂の社員数は他の海外大手やソニー、MSと比べて特別多いわけじゃないんだから任天堂全体としての発売タイトル数はむしろ減ると思うよ XXシリーズ(仮)で予定表埋めても出なかったらカッコ悪いじゃん
まあ任天堂も64DDくらいの昔はキャベツ(仮)だのウォール街(仮)だの
名前だけ出したソフトをよく行方不明にしてたけど
勝利を約束されたハードPS4に携帯機ならまだしも据え置き機で勝負挑むなんてアホだよな
しかもこれから仁王、フォーオナー、ホライゾンと神ゲーラッシュなのにゼルダがクソだったらどうするんだろうか
>>533
勝利を約束された=デイズ2国内7万の大爆死で
なぁに寝言いってんの? >>534
デイズ=PS4と考えられる君の脳みそに乾杯 >しかもこれから仁王、フォーオナー、ホライゾンと神ゲーラッシュなのに
爆笑
売れているPS4の割には売れていない辺りが
実にSONYのファーストらしいものであるけどね
3月中に200万
国内どのくらいだろ
60万近く弾あるのかね
>>539
400万台超のハードでDLと合わせて10万本程度は普通に爆死だよ
なんならこないだの発売ラッシュの売上本数合算してみると良いよ
前作フリプにしてもさっぱり売れてなくて、daze2買った俺も超イライラだったし
PS1/2の頃よりハード売れててソフトも全然分散してないのに、この売上はどうなんかなーと >>543
>PS1/2の頃よりハード売れてて
また国内と海外ごっちゃにしてFUDかw笑えるw >400万台超のハードでDLと合わせて10万本
国内の話
>PS1/2の頃よりハード売れてて
世界の話
>ソフトも全然分散してないのに
普及ペース近いPS3より圧倒的に分散してる
>>539
DAZE1は売れなさすぎ。割りと初期の頃にVitaの特徴を活かした意欲作だったのに
DAZE2も売れてない。評価も高くネガキャンもされてないのになんで買わないんだよ この理屈だと3DSは爆死ばっかだな
2000万ハードで世界樹もパワプロも爆死でヨッシーも爆死
ほんとうひでえw
>>1
出荷量調節して品薄感を保って行きたいんだろうな
つってもタイトルがゼルダと1-2switchしかない >>547
ゼノブサとベヨネッタ2だが買わぬされる日本だからしゃーないw ミリオン売れる市場のはずなのに爆死否定は出来ないとか悲しいね
>>544>>545
国内だとPS1/2より販売ペース遅いのか
それは知らなかったわ、、、つまり日本じゃPS1/2より売れてないてことなんだな?
あとソフトのリリース本数も今の方が圧倒的に多いんだね
昔の方が沢山ソフト出ててさらに沢山売れてたイメージがあるんだけれど ロンチなのに出荷が辛いな
次世代携帯機の情報出すタイミングが難しいのかな
18年3月発表ホリデー発売かな
>>552
国内のゲーム市場は2016年に過去最高だったからね
それなのにゲーム機市場は右肩下がりで3000億円切っちゃったから、お客がいなくなったんじゃなくてゲーム機でゲームやらなくなったって状態になってるし 7万ポッチ売れて「良く頑張った」って言う市場じゃないだろ、PS4は
それでそんなソフトでもないんじゃね、デイズ2はさ
2016年の国内ゲーム市場は1兆3500億円
うちスマホゲーが1兆円弱で家庭用ゲーム市場は3000億円弱
ついでに言うと2007年ごろは家庭用市場は7000億円弱あった
スマホゲーの成長はそろそろ止まりそうだけど、それでゲーム機市場の右肩下がりが止まるかどうかが注目されている
予約絶好調という割には任天堂の熱が冷めてんだよねぇ
ある程度は好調なんだろうけどそこまででも無いのかなとか思ったり
増産なんてして当たり前だしな
>>529
プラットフォームゲームなんて代わりがいくらでもあるから、
信者を囲えないサードではマリオはあまり受けない
ポケモンみたいにキャラに魅力があるわけでも無いから尚更 なんか君島ハゲのやり方は
無理せずじわじわな感じなんだよな
ゲーム業界的には夢もわくわくも無いが
経営者としてはその方が堅実なんだろう
ゲハ脳岩田みたいにソニーを敵視して空回りするよりマシだろ
ポケモンSMとマリオランあって去年より約1000億円売上落としてんのな
底が見えないわ
君島のやり方だと売り上げはどんどん減って純利益だけは何とか出すって感じか
今のままでも売り上げはどんどん減ってるんだけど
実際に販売の絶対量が急に上がるような社会情勢でなし
夢を語れるようなご時世じゃないからな
会社規模縮小してでも利益を上げるのは間違いじゃない
ゲハやまとめサイト的にはツマンネーだろうけど
利益あげないとゴミカス呼ばわりするくせに
じわじわスタイルだとつまらないとか夢がないとかお前ら何様だよww
まとめカスの養分のくせに
まぁ、ここまで発売前に終わってるハードってスイッチとPCーFXくらいじゃね?w
>>565
Switchのズルいところは何重にも保険を掛けた上で夢を追ってるところなんだよな というか君島の発言って赤は出ないから高くても少々売れなくても許してねって事では
>>569
どうかな
日本のパーツ使って組み上げるようなロマンはあっさり切り捨てたし 流石に3月に どうぶつの森をスマホでリリースするのをやめたな。
当たり前だよな、そんなことしたら益々スイッチが売れるわけがない。
>>567
まとめカスってDeNAおよびその大株主の任天堂信者のこと? >>566
岩田の頃ならクレイジーとか言いながら
金余分にかかったとしても無理矢理増産させてただろうけど
君島ハゲなら無理せず計画通り出すだけだろ
それも3/3ロンチ200万じゃなく3/31までかけて200万 世界にしても1か月で200万台売るにはWii並みに売らないと不可能じゃないのか?
>>576
年末発売とはいえWiiUですら世界1ヵ月で306万台だぞ >>576
初動はそのくらい行く
WiiUですら最初の一ヶ月で国内60万売った
なおPS4
2013年12月 420万台
2014年02月 530万台
2014年03月 600万台
2014年04月 700万台
2014年08月 1,000万台
2015年01月 1,850万台
2015年03月 2,020万台
2015年11月 3,020万台
2016年01月 3,590万台
2016年05月 4,000万台
2016年12月 5,000万台
2017年01月 5,340万台 ニシくん年末発売じゃない国内PS4と国内WiiUの比較を散々してたから
覚悟出来てるのかなw
200万でも結構強気な方だと思うぞ
海外はホリデーじゃないし目玉のゼルダはwiiU版もあるしな
ゲームユーザーってコアな人でもソフト以外に金使うやつ少ないからな
映画アニメアイドルオタみたいに金使ってくれりゃ旨味あるだろうけどグッズどころかソフトすらろくに売れない現状じゃ君島の判断は正しいだろ
>>581
しかも、発売日のソフトが弱いからね。
ゼルダはWiiuにも出るし。
本体予約してるけど、発売日に買うソフトを迷っている。
ゼルダとボンバーマンは兄弟が買うから他のソフトでこれってのが無いのだよね。
一応、ディスガイアかぷよぷよを考えているけどね。
他機種の評価待ちだけど、三國志13が発売日に出てたらご祝儀で買ったかもしれない… 爆弾男はオンライン有料化すると金払いたくない半端ゲーマーには途端にゴミになるだろうな
DAZE2めちゃくちゃ売れてると思ったが
累計で20万いきそうじゃん
> バージョンアップなど改善を進めていきたい
ほんと何もわかってない・・・
課金方法が間違ってるんだからバージョンアップしようが伸びるわけねーだろう
そのへんのスマホゲー好きに決めさせたほうが上手くやるわ
「スイッチは高性能携帯機!」という奴に限って
売り上げはなぜかPS4との比較なんだよなぁ
なんで3DSと比較しないの??
マリオメーカでランのステージ作れるようにしたら売れるんじゃね
どんな失敗ハードでも国内の初週で30万台は売れるのを考えれば
世界で一ヵ月200万台は相当弱気な数字だなぁ
マリオランもネガティブな発言をしてるし、配当も上げて株主に気を使ってるから堅実と言えば堅実だが
歴代社長の中では小物感が拭えんなぁ
ジェスネットに押し付けるだけで200万出荷達成できるから楽だよなw
まあ細かい数字は言えなくてもWiiUの時よりも予約数多かったら
WiiUの時に比べて多いくらいは言うわな
日本30万台弱の北欧合わせて世界で100万台程度か
>>593
あのロンチで30万もいないだろ
20万越えたら万歳三唱じゃね モバイルゲームとして機能させるには
1週間に4〜8コースぐらいアップデートして
課金すればリンクやメトロイドや
他の任天堂キャラクターや
場合によってはFF15とか他社のソフトでも
マリオのコース走れるようにして
コースや敵もマリオ以外にゼルダやFEを舞台にしたやつとかも
配信して
どんどんアップデートしないとだめだろう
任天堂に限った話ではないが
CSメーカーがモバイルでイマイチな結果しか得られないのは
アップデートが雑すぎるのが原因
1ヶ月で200万台って…ハードの用意が間に合わなかったのか、それとも売れるとは思ってないのか?
WiiUみたいに売れば売るほど赤字じゃないから絞る作戦なんだろう
>>565
君島は大きく出ず手堅いビジネスをやりたいのだろうけど
スイッチの仕様は何も手堅くないんだよね >>589
ハードの販売計画未達に終わると売れてないという印象を与えてしまうから
絶対に売れると思う堅実な販売目標にしただけだろう 君島さんのハードル高いな
iPhoneだけで7800万の5%越えってすげえぞ普通に
スマホってほとんど課金しない人ばかりなのにさ
スイッチは黒字にしていこうっていう感じは伝わってくるけど保守的だよね
携帯機需要もあるとか言うけど
スマホがある現状で3万もするあんな馬鹿でかい機械が売れるとは思えないわ
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
Appleのサードになってマリオの地力が出てしまった。マリオは一生任天堂ハードから出ないでいただきたい、信者を囲えない所では通用しない
スイッチは売れるだろう
スマホが浸透していない並行世界なら
>>603
銀行屋だから
スイッチがこけるようなことになれば今後スイッチみたいなのは出させないだろう
純粋な高性能路線を走ることになると思う >>610
今後任天堂が高性能路線に走ることはまずないよ
ファーストタイトルを数出してハードを牽引していくタイプの任天堂が高性能路線に走ったら
ファーストタイトルの開発費だけで押し潰されるだろうから 今後任天堂は高性能機にソフトを提供する路線になるんだろ
任天堂って本当に調子良い時はべらべら喋りまくるからな
景気の良い噂が出る割に任天堂の調子扱いたコメントが出て来ないのが不穏な兆候
614 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/02(木) 07:21:19.79
赤は出さない・・・裏を返せば撤退も早いということ・・・
金融畑だからハードにロマンもクソも感じないしな
数字が悪けりゃ速攻切り捨てスマホで搾取のパターンだろ
>>592
少なくとも子会社なんだから売れなかったらきっちり数字として出てくるけどな
なんでゲハキッズってこう物知らないんでしょうかね・・・頭使わずに思いついたこと書いちゃえるって凄いね 最近はシャープ東芝など一流と言われる企業からして会計知識があんなレベルなので
ゲハ民なら仕方がないレベル
マリオランはアップデートとかするなら2を出して
それで行なった方が良いんだよな
ただ現状2となるとスーパーマリオブラザーズと同じ方向で
難易度上げて激ムズなコース量産するくらいしか手がない
それでは時世に合わない
Newの様に特に理由も目的もなく普通のコイン集めさせる要素を付加させての2なんてのも芸がない
マリオメーカーの評判のいいコースを週替わりで配信とか
操作系が同じならできたんだろうけども
>>620
操作系が変わる事で新しい動かし方や操作感を得られるかもね 垂直飛びさせたりラン仕様のアクション対応させる様にコース手直ししないといけないと思うのだけれども
>>78
年末で1年の半分だったか9割が売れるんじゃなかったか 初っ端から赤字は出ないとか言われると全然ワクワクしないよな
んああ値段相応かそれ以下のレベルなのねってなる
>>628
PS4は単純な性能しかコストほとんどかけてないシンプルなハードだよね
スイッチはいろいろギミック付けてて逆鞘にならないワケで・・・
つまりどこを削ったのかと言うと・・ WiiUが発売から3ヶ月後の決算までに500万台売ってみせると言って、実際は180万台しか売れなかったからな。今度はどれだけ売れるだろうか?
サクラポークピッグスだらけのハリボテ予約でシコってた豚が憤死してしまう