今度のリメイク版は3DS最高の戦闘モーションと言える出来なの?
言われてたかどうかはともかくとして
間違いなくそれはないな、何故なら糞小室が過去作を光の粒と化して破壊し尽くしたから
覚えてるのは永遠とマミー刈ってた事
どんな話かも忘れたから楽しみだわ
アルムのトドメモーションやライナロック(最強魔法)は当時は凄いと思った
最高と言われてたのはラスボスにトドメ刺すところのアニメーション。
それ以外は半分が初代FEの使い回しで別に最高とまでは言われてないな。
>>4
残念ながら当時とは話は全く別物どころか
総てが破綻しているGATE並みのキモウヨ御伽噺だぞ 発売したのがファミコン末期ってのもあるが当時はびっくりしたよね
>>10
最低クラスは2D版ドラクエ11があるから 新作は知らないがifはひどかった
主人公が妖怪みたいだった
当時戦闘シーンよく動く、すげー!とか思ってたけど
魔剣士のジャンプ消失→着地斬りだけは
ジャンプのエフェクト角度から「着地するのはもう少し(せめて数ドット程度は)前だろ」と、ずっと思ってたわ
エコーズが3DS最高のモーションかどうかは知らんけど
PV見た印象としては覚醒ifより好きだよ
まあ買わないけど
村人魔戦ループがぶっ壊れてたから目立たんけど
アルムは歴代主人公の中で最強だろ
アルムのラストモーションはまるでゲームキャラが意思を持って動いたかのような
衝撃があって子供心に痺れたのよ
アルムのラストモーションはエムブレマーの間でも伝説の一つ
ファミコンであれは凄い
ドラゴンゾンビが大量に出てくるあたりでアニメーションをOFFにしたくなる
最高かは知らんけどリアルタイムで体験した感想は「動きすげえ」の一言だった
ファミコンは攻撃パターンが複数あるだけで凄い世界だったしクリティカルの演出カッコよかったし
あの頃は動きに重さが感じられるだけですげぇーって感じだったからなw
でも正直今のFEにモーションとかグラフィックとかの面で期待するのは無茶だろう
switchのFE新作は楽しみだな
世界的に売れてる今なら潤沢に金も使えるだろうし
剣を振る=キャラの前に棒が出現する
みたいな世界で剣を掲げジャンプして斬りかかって更に二の太刀とか別次元に見えたもんだわ
何か懐かしくてリメイク版欲しくなってきたw
やっぱ好きだわ外伝
>>22
むしろ総てにおいて期待なんざできないだろう
小室と前田が居座る限りFE、もといISに明日はない 主人公の走りながらゆっくり構えて一気に斬る動きは何度見ても気持ち良かったな
最高のモーションっていうか、大げさすぎてギャグの領域だったと思うが
>>31
いやどーせ小室がやると小学生並み……いやテイルズ並みの気温糞寒いセリフで「これでぇwwwwおれのしゅくめいにぃwwww決着ダァアアアアーwwwwしゅぇえええええいいいいやアアアアアアアアアアアwwwwww」とかやりかねないのを
一切セリフがなく切り捨てるってのは痛烈にカッコいいよ
ドラゴンへの道のブルースリーvsチャック・ノリスの闘いにも通じる無言が故の重みを感じる セリカ(神官)の攻撃モーションとGナイトの馬の動きが好き
魔戦士サイゾーって奴だけは覚えてる
顔もない奴だけど、ボスでありながらこちらが囲まれてる状態で移動して突っ込んでくる恐ろしさから印象深い
盾捨てとか風のタクトのパクリじゃんやっぱ加賀ってゴミだわ
ませんしのモーションは限られたスペックを最大限使ってるな
今のFEはただのキモゲーだが当時は本当に凄かった
ジャップは思い上がるとダメな生物だしな
思い上がりがなかった昔の方が国が潤ってたのもそう
それはテレビのテロップを捏造するネトウヨの事だろ?
そもそも3Dのゲームのモーションで好きなのってダークソウルとモンハンだけなんだけど
洋ゲーはなんか完全に現実に寄せてもっさりだし和ゲーはモーキャプすら使ってないような変な動きするしで
>>4
失礼ながら「永遠」ではなくて「延々」の間違いではないでしょうか。
若い方はよく間違えて覚えてるようですが。 我々は小室と前田はじめとする糞オタッ腐によって
永遠に続く悪夢に苛まれてるからな
間違うのも無理はない
覚醒はすれ違い遭遇戦前提としてるせいかマップが大体つまらん
3DSで出るようになってから戦闘モーション糞ショボすぎて楽しみが減ったんだよなぁ
GBA三部作は必殺モーションとかすげぇかっこ良かったのに
覚醒からは大層な名前ついたスキルで必殺とか出しても走って1発食らわせるだけみたいのばっかりで糞ショボすぎて萎えるわ
暗殺くらいか?イカしてるやつ
ポケモンもポケモンでクソッタレアニメの方に引っ張られてて……
>>62
n 世界からの称賛皆無 民族単独での戦争経験が無い 一度も戦争に勝ったことが無い 民族に主体性が無い
極悪 ||∧_∧ 歴史上もっとも無能な国連事務総長 自爆が得意 気色悪い容姿 美容整形 変態ロリコン民族
陰湿 f「| |^丶`д´> 人類共通の敵 世界中の嫌われ者 中華圏の戦力外 人類不適合 鈍感 中国に美人を奪われた
邪険 | ! } _ つ)) トラブルメーカー 近親相姦 欠陥だらけで残虐な軍隊 ライタイハン 天敵テキサス親父
エラ ヽ ,ノ ( 民族独自の名前が無い 中国人の名前 短小性獣 ケダモノ 性への異様な執着 小学生が集団レイプ
激高 ( 9cm⌒ヽ すぐに仲間を呼ぶ 主に朝鮮学校の生徒達による日本人への恒常的ヘイトクライム集団リンチ
キムチ臭い ヽ ヘ .} 人間じゃない 矛盾の塊 改造人間 間抜け 国際進出すればするほど嫌われる 世界中がネトウヨ
ε≡Ξ ノ_ノ ` J 日本の援助が民族の希望 エベンキ族の子孫 順調に世界にバレ始めた歴史の大嘘 善人に殺害予告
不潔 乳出しチマチョゴリ 世界中で唯一両顎整形手術が流行 糞食い 世界から現在進行形で公共の場で露骨に猿扱い
震災が起こらなくても原発事故多発 福島原発周辺より放射能汚染濃度が高い首都ソウル 世界中で憎悪され襲撃殺害される
すぐに興奮 圧倒的加害者のくせに被害者面 韓流人気水増し捏造 生活保護不正受給 善悪の区別ができない
飛び降り自殺した老婆の死体をレイプ 墓場から死体を掘り起こしてレイプ 日本の経済奴隷ATM 軽犯罪日常的
存在価値無し 存在意義無し 物事の客観視不可能 世界中で韓国人お断り 非人道的 祖国に帰らない程度の愛国心
韓国人との国際結婚禁止 テロリスト民族 マフィア民族 性犯罪が代名詞 自殺率が高い ベトナム人民虐殺戦争犯罪 FEは初代の時点でマルスの戦闘モーションが5種類もあって、FCでは限界水準だったよな
ROM容量が増えたから出来たんだろうけど
だけどモーションに凝るとその分テンポが悪くなるってのは外伝の時点でもう感じたな
当時はまだオプション項目とかそんな細かい設定調整も出来ないし、
ゲームテンポなんてのは開発側に一任状態でユーザーとしてはどうにもならなかったし
SFC紋章でようやくその辺が少し弄れるようになって、グラの演出も上げつつテンポも良くなってきた
だけどその分今度はバランスがライト寄りになって痛し痒しって感じ
初代のストイックなシステムやバランスとSFC紋章のグラが合わさったゲームがやりたいものだわ
>初代のストイックなシステムやバランスとSFC紋章のグラが合わさったゲームがやりたいものだわ
新紋章の謎でマイユニ、クラスチェンジ縛りでマニアック難易度でやればいいじゃん
ヴェスタリアサーガはガチでシビアすぎる難易度で
グラフィックの質もそんな感じ
最後のシーンに関しては言われてたが
純粋なスプライトの完成度ではバトルトードの方が上かな
これ横井軍平世代のだろ?弄くり回して大丈夫か?
コッソリ魔改造しようとしてそうwユリウスとエルトシャンシーマにアルテナチキ序盤仲間に出来るよーにして
ラディとバッツとマチスとレナにデュー、サムソンを敵専用で出して、チェイニー強制戦死イベント入れて....
っていみねーよ聖戦やれよ俺w
最悪だった。テキストばかりかモーションも終わっていた
FEはグラ自体はそこまで凄くはないな
それ以上に難易度と世界観の作り込みが評価されてる
ホント、どうしてこんな事になっちゃったんだろうね。
前田・小室・草木原を筆頭とするクズスタッフがあんだけ集まるってのも色々とおかしい
自分に都合が悪いからって粘着で逃げるのは良くないな
下痢便漏らしたボケ老人を信仰してんだから
そりゃあネトウヨはそれと同レベルの馬鹿よ