>>3 4はヒマラヤ山脈でプライマルも山(ていうかマップが4の使いまわしで有名)
海無いし島じゃない
いきなりアジア的汚さ見せられてなんかやる気なくしたんだけど4
オープンワールドて都会の方が遥かに面白いよねファークライ全否定だけど
確かに1回野生から離れて大都市のファークライやってみたいね
動物は野獣的なオカマが背後から襲ってきたりで誤魔化せばいいし
ゼルダはどっちかっていうとジャストコーズのほうが似てる気がする
ゴルフ場でいつもやってるわ。
「ファー!」(クライ)
なんてなwwww
ホライゾンが評価されてプライマルが評価されない意味がわからん
まぁ唐突にクスリでラリって幻覚世界を冒険するパートはあるんだろうなw
>>22 E3で一気に情報出すから
E3まで情報出し惜しみしてる。アサクリ新作もそうだけど
>>17 ホライゾンはめっちゃ動かして気持ち良いアクション
敵のモーションも素晴らしい
プライマルはクソつまらん糞戦闘 単調すぎるバトル クソゲ
西部劇でほぼ決まりみたいだね
ロゴが星条旗カラーだもんな
どの道ユービーアイソフトのオープンワールドものに
フルプライス購入は選択肢に入らない
ディビジョンを最後に、そう決めた
UBIのE3から劣化のパターンだからね
今年もそうなんだろうな
そろそろ性能も足りなくなってくるんだろ
ファークライ3→ファークライ4プレイしてゲームデザインが変わんな過ぎてワロタァ
バースをパガン・ミンに置き換えただけやん
しかもマルチ劣化してたし。開発期間短いのが原因かもしれんが
UBIのゲームを大本命として期待するのはありえない
UBIの劣化はプリレンダ詐欺に近いものがあるから
性能が上がっても変わらんと思う
Watch DogsとかハイエンドPCでもPV再現できなかったんじゃなかったっけ
拠点を潰して追い込んでも、なんら影響(反応)が無いんだよなぁ
FT出来るよってだけで
ふつー拠点潰されて、自分のシマが削られて行けば
それ相応の反応があっても良いと思うが、それが全く無いから作業的に映る
>>34 ウォッチドッグスはCS機に合わせてポリゴンも大分減らしていたから、
シェーダーとかはPCでかなり改善させることは出来たけど、その辺は流石にどうしようもないからなぁ。
>>35 4からだと拠点制圧すると敵が拠点を奪い返すイベントを起こす
糞ウザかったけど
ディビジョン 崩壊都市
アサクリ 古代エジプト
ゴーストリWL 中南米
ヲッチドッグ2 現代都市
ファークライ5 ??
4面白いけど後半拠点開放するのが作業じみてきて飽きてくるんだよね
動物が強すぎて萎えたわ
マシンガン撃ちまくっても死なないサイってなんなの
今度の舞台は島か?ってここんとこずっと島だったやろ
オープンワールドの共通点はmapを記録するための「見晴らし台」だよな
ubiのはいつもこれが出てくる
ゼルダにもあったな。ホライゾンにも
毎度これが出てくるから似たようなゲーム遊んでるような感覚になっちゃう
gtaなんかは見晴らし台は無いけど次回作からは取り入れてくるかもしれないな
>>47 >見晴らし台
UBIタワーって言われてる。アサシンクリード1からあったけど
これを取り入れたのがUBIが初なのか知らんが