◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
有名漫画家が任天堂を痛烈批判! [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>4本 ->画像>9枚
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これは納得するしかないは・・・
要するに、もっと簡単にしろよって事だな
そうするとヌルゲーとか言われるんだろ
本当に作る方は難しいと思うよ
お前みたいなおっさんのためにゲーム作ってるわけじゃないんで
子供向けなんで
一定時間ボスの弱点が露出して、ってのがつまらないってやつもいるし
単に好みの問題
まぁ言ってる事は少し分かるけど、よくこの絵で漫画家が務まるよな
下手すぎて絵が見たく無い
ピョコタンとか、漫画家歴はそこそこあるけど実績も名声も何もない漫画家じゃん。
煽り抜きで。
ゲーラボも死んだしこいつどうすんの?
これってピョコタンが書いたマンガなの?
初めて見た
>>1 何でお前のレベルに合わせないといけないのかって話だよな
この漫画あんま好きじゃない…(´・ω・`)てかピョコタン関係なくね?
>>13 これは福満とかいう人。
いまヤンマガだっけ?で連載してたはず。タルパかなんかの変な漫画描いてた希ガス
スレタイだけでピョコタン言いすぎだろ…
こいつも割と病んでる人だがな
ただの好みの問題だな
ロックマンの点滅ブロックも好き嫌いあるし
これは正しい
要するにゲームは「ゲーム体験」を提示しないといけない
この手のギミックは「ゲーム体験」がワンパターン
ピョコタンとか、漫画家歴はそこそこあるけど実績も名声も何もない漫画家じゃん。
煽り抜きで。
ゲーラボも死んだしこいつどうすんの?
これなんて人?
あとこの漫画書いている人の好きなゲームは
PS系じゃね
うん、小手先のギミックだけ達者で中身が無い、核心を得てる(白目
一応最後でフォロー入れてるね
これ「ぴょこたん」なの?
ニコニコ生放送?ネットの生放送で炎上商法やってるだけかと思ったら、
一応ちゃんとした漫画書けるのな?初めて見た
ここまで気付いていながら、何で任天堂ユーザー続けてんだろうな?謎
ゲーム以外の他の理由、付き合い的な関係でもあるんだろ
俺は、ボスの弱点が露出して…てのがワンパターンで好きじゃない
言ってることは正しいと思う。
漫画も富樫以外はつまらないし
全員富樫のアシスタントになって
最高の漫画の補助だけして
駄作は切り捨てるべき
GOWやクラッシュにも流れ弾くる奴やな
というかわざわざ任天堂としてるだけで受け狙い感ある
これぴょこたんよりかはまだ売れてる人だろ
ピョコタン認定とか可哀想な事辞めて差し上げろ
これ何漫画なの?おもしろさではないよね
風刺漫画的な感じかな
ほんとにチョン連呼のレスって分かりやすいな
文体及び主張が独特かつ気持ち悪いからすぐ分かる
前にも言ったけどNG面倒だからコテつけてくれない?
すべてのアクションゲームそうだろ? タイミングで崖などのつなわたりとかはねたりとかモンハンとかそれの組み合わせだろ
>>25 戻るボタンの操作ミスったせいで連投しちまったスマソ
好き嫌いは誰しもあるのに、個人的な主観だけで否定するのはどうなの?
しかも媒体使ってまで伝えたい意味とは?
ゲームは失敗しながら上手くなっていくのが楽しいので
時間制限も足場のジャンプも楽しいよ
ただ失敗するストレスを感じたくない人は
こういう仕掛けの楽しさを理解できないんだろう
わかる、これに限らず急かされる系のはなんか楽しくないんだわ
RPGでもダンジョンが爆発するから10分以内に脱出しろとか
実際5分もあれば脱出できるんだけど焦るだけで何も楽しくない
>>37 そんなにファビョるなら、もう一回貼っておいてやる
>>1 うん、小手先のギミックだけ達者で中身が無い、核心を得てる(白目
一応最後でフォロー入れてるね
これ「ぴょこたん」なの?
ニコニコ生放送?ネットの生放送で炎上商法やってるだけかと思ったら、
一応ちゃんとした漫画書けるのな?初めて見た
ここまで気付いていながら、何で任天堂ユーザー続けてんだろうな?謎
ゲーム以外の他の理由、付き合い的な関係でもあるんだろ
最近の任天堂はつまらんモードもとりあえず詰め込んどくみたいなのあるね
俺の今までやったアクションゲーで大嫌いなのは
卵運びと、火山岩運び
これを超える程嫌だったアクションは無いな
単純にそーゆーがないゲームすればいいだろw
ないのだとしたら自分のニーズが少数派だと諦めるしかない
絶対に本人が立ててるよね
だって一般人に知名度ないし
そもそも興味持たれてない
ゲハでギリ有名?
任天堂のゲームは同じ事の繰り返しがメインだからそれを楽しめない人には向かない
マリオ64のチックタックロックみたいなとこを鼻歌まじりにダッシュ出来るよーになって達成感得られるんじゃんよ。わかってねーな
>>37 お前さん末尾Hだから俺と自演扱いされるだろうけど本当にそれな
最近はちょっと迎合路線を見せてスレの話題に乗ってこようとするんだけど
的外れなのと独特の思考文体で殆ど相手にされてないのが目立つんだわ
そんで結局必死張りマシーン
そりゃ飽きてきた大人もいるだろう
だけど、子供やパンピーには新鮮なんだろうよ
こういうのゲーマーや開発者が「止めようぜ」って無くなってるなら
新規層や子供が入らないPSWみたいになってるの分からんかな
ほどほどのバランスであれば必要悪なんだよ
慎重な操作を要求するアクションを否定しているというか
一発死が嫌いな人かもしれん
ダメ床程度なら許してくれる感じだなー
でもこの人の意見って俺下手くそだから簡単にして!だよな…
任天堂ゲームの難易度でそう思ってるならPSのゲームとかできないんじゃないか?
一定時間内にみたいなの死ぬほどあるやん
PSWゴキガイジの世界ではこんなんが有名の分類なん?
>>48 自分がチョン連呼だと素顔に認めるのか…(驚愕)
やっぱりマリオ3の太陽って神だわ
スイッチ押すわけでもなし、無理に急ぐ必要ななし
>>43 エッセイ漫画なんだから主観で描くのは構わない
読者が共感したりしなかったりして楽しめばいい
漫画に反論するのも広い意味では漫画を楽しんでいるってことだ
ゲームなんて好き嫌いあるんだから別にいいじゃない。
こんなんでいちいちイライラしてたらキリないぞ。生きてて楽しくない
>>59 洋ゲーとかどこにいけばいいのあ迷うからつまんねぇって言ってたような漫画家だぞ
そういう個人の感想を垂れ流す作風なんだよ
>>53 このネタかなり前からある奴だよ
ゲハは馬鹿だから再放送でも盛り上がるw
ストレスが上回るようならたんに自分には合わないだけだよ
世界中でボロクソ言われてるゲームなら糞ゲーってだけだし
>>1 ソシャゲみたいに数字が大きいカードが強いゲームでもやってればいいのに
>>47 それはホラーゲーム遊んで怖いから楽しくないと言ってるのと同じでしょ
焦らせるためのギミックなんだから、焦ってるなら楽しんでるってことなんだよ
>>65 これファミ通あたりの雑誌で連載持ってる人だよね?見たことあるし
なんでゲームのねがきゃん垂れ流しするような人使ってんだろ?
まぁ詰まらなさそうな顔でゼルダ語ってるときは内容は褒めてた記憶があるが
これ系は苦手な人はほんと極度に苦手なギミックだからなぁ
言わんとするところは、わからんでもないよな。うん。
お前らが全くファミ通を読んでない事に驚いたw
この人はファミ通に漫画描いてる漫画家でピョコタンとは別物
それとこの画像はかなり古い
>>35 日記みたいなもんでしょ
痛烈批判とか言って煽ってるスレタイがおかしい、こんなの個人の好みレベルでしかないもの
>>61 お前もチョンなの?チョン豚工作員?
>>1 本来ギミックっていうのは、ユーザーを楽しませる為に試行錯誤の末に投入する物
とっくに形骸化してる
ブヒッチの設計の甘さ(欠陥報告)も結構似てると思う
他社批判する割には確認作業足らなくね?
自分達が作ったゲームをやってる?面白いと思えてるの?
ってこれはぴょこたんも指摘してたか?
現実世界も出来ない事が多くてイライラ失敗ばかりだから
ゲームの中でギミックで失敗の反復させられたら
許せないって気分になるかもしれない
また乞食の底辺漫画家が宣伝スレ立ててんのか
惨めだな
>>56 まあこいつの思考様式はかなり単純なんだけどね
長文と連投で誤魔化してるけど、結局は要約すると「俺が気に入らないものは全て任天堂の陰謀のせいである」でしかない
日本じゃアクションや格闘ゲームは流行らずRPGが流行ったからなぁ
モンハンですらRPGみたいにダメージを食らわない強い防御や耐性の装備を集めるゲームだし
完全PSゲーは求められない
なんか見てて不安になるというか病的な感じのする絵柄だな
作者病んでたりしないのか?これ
>>81 陰謀論ふっかけられてるだけニダー! ウリナラは被害者ニダー!
そのパターン、しばらく続けるの?
で、
>>1の漫画は結局ぴょこたんではないの?
任天堂に不都合なものに貼って回る、いつものレッテルか?
これはどっちかいうとカプコンのロックマン系列だろ
マリオは割りとガバが効くしそこまでこのイメージはないな
イース8最近までやってたけどこういうのあったなそういや
何が面白くて何が面白くないかは個人の主観だから自由に表現したらいいよ
漫画家だろうがスポーツ選手だろうが俳優だろうが素人だろうがね
ただ、
>>1の漫画は個人的には全く魅力を感じない
あるあるなのかシニカルなのかオチもなければ漫画である必要もない
これが有名漫画家なの?
ガキ向けなんだからやらなきゃいいだけ
いい年して任天堂信者やってる精神障害者なんてほっとけよ
>>1 単にこの漫画の作者がパチンカスってことなんじゃないの
ニシくんの言う面白さって言葉に違和感があったけどこういうことだったのか
腑に落ちたよ
でもスイッチを押したら一定時間パンツ丸見えとかにしたら大喜びするんだよね
それがPSユーザーw
若い女の子には認知もされていないハードユーザーw
>>88 あるあるのつもりなのかもしれんが
好きな人も多いからなぁ
よく考えたらアクションゲームが嫌いなだけじゃんこの人
リスクに応じたリターンが得られるのがゲームの面白みの一つだが
年取ると特にこういう単純なのは飽きる罠
要するにオッサンになったってことでは
言ってる事はわかる
でも結局好みの問題になるねこういうのは
ワンパターンて意味じゃそれこそ色んなゲームやシリーズモノどれもがワンパターンといえばワンパターンだし
>>6 簡単は簡単だろ、単に面倒だからイライラするってだけで
ワンパターンだけど別に無くすこともないレベル
たまにあってもいいと思うけど
>>93 特に任天堂と言われても該当するものがすっと思い浮かばない
ほんとにあるあるネタなんですかね
これ出たのいつ頃だっけ
かなり前じゃなかったっけ?
>>96 単純なのが飽きるって訳じゃないのは最後のコマで描いてるでしょ
>>1 これは典型的なJRPGチルドレン
ぬるいJRPGに慣れきったせいでストレス耐性が極端に低いから、緊張と緩和(ストレス蓄積と発散)を繰り返す古来のゲームの本質まで被害者面で否定してくる
こういう奴は実生活でも挫折とかそこからの学びとかとは無縁だから、大成することはない
断言するけど、この作家は生涯ヒット作を飛ばすことはない
要するにストレスを減らして快楽だけを与えてくれってことでしょ
しかしゲームはストレスあってこそ楽しいんだけどね
そのストレスの許容値が人によって違う
これって赤コインのことでもあるか
ますますなくさなくて良い気もするけど
ぎりぎり行けた時達成感あるし、これが出来たら操作はもう一人前って意味でもあるし
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
俺が一番嫌いなのはファイファンとかで多用される時間制限ミッション
あれはただの覚えゲーで苦痛
それを察した後期のクリエイターはほとんどゲームオーバーにならないバランスで
作るようになって馬鹿丸出し
なら最初からやるなっていう
ゲームセンターCX?あれで「よいこ」の浜口が
発売前のゼルダやってた時も同じようなのがあった
木を倒して橋として利用する場面
芸人的な大袈裟なリアクションはしてたよ
でも楽しんでた?「で?」って顔してなかったか?
マリオのコイン集めでも、単なる作業と化してるって批判も出てた
ユーザーを楽しめる為のギミックではない、任天堂の為のギミック
オナニー
止めませんかっていうかコレは基本であって
普通はこの先にこのギミックが前提になってるもっと凝った仕掛けとかがあるんじゃないの?
チュートリアルいらねっていうのは超自己中だと思うんだけどよくこんなネタを漫画にしようと思ったなこの人
メンタル弱そうだけど人格攻撃上等なんだろうか
こいつ漫画描くセンスないな
全く面白くないぞ
単に自分の好き嫌いを述べてるだけで
多くの読者を共感させるだけのコマになってない
スカウォの時点で時間制限スイッチは無くなってたような
自分は下手だから俺に合わせて難易度下げろってことか
ストレス耐性ないゆとりの発想
まあBotWはこれも「ゼルダの当たり前を見直す」でなくしてるんだけどな
神獣は純粋な発想だけでクリアできるようになってる(はず)
祠にはこういうのもある
>>107 そんなこと書かなくても絵がクソ
構成もくそ
それだけで売れない
面白さの方向性なんていくらでもあるから合わなくてもそりゃ仕方ないけど
「離れちゃってると思うんですよ」とか言われたら、むしろ面白さの原点レベルのネタだろコレ
「原点過ぎて今更こんなの楽しめねーよ」って話ならむしろよくわかるけども
最近ぴょこたん好きになってきたんだけど変かな
初めてみた時の嫌悪感はすごかったけど
>>114 >>1の漫画家はゼルダBotWを
最高のゲーム、究極のゼルダとして連日ほめちぎってたからな
BotW叩きの流れに持っていこうとするのは見当違い
任天堂だけじゃなく全てのゲームが作業だろ スマホゲーでもやってろ
このクソ漫画家
>>119 自分は苦労してきたから俺に合わせて苦労しろってことか
協調性のない昭和の発想
>>114 木を橋にするのはべつに作業じゃないだろ
数あるルートのひとつであって、プレイヤーの発想力にゲームが応えるギミックだ
上達を強いる要素でもないし何一つ共通点がない
確かにマンネリはよくないがマチマチある分にはいいアクセントになると思うんだけどな
>>1 自分も任天堂ファーストのゲームはごり押しできないから苦手だわ。
落ちると死ぬゲームが超苦手でデビルメイクライ4だかクリアできなかったぐらいw
(1はクリアできたが)
>>1 最後のコマですべてが台無し
結局個人の好みで終了
ゲームで焦らすなってことだろ
そういう人にはちゃんとどうぶつの森とか用意してるよ任天堂は
ソニーハードはもっと難しいぞ
>>127 木を倒すだけでグダグダだったし、楽しめてるようには見えなかった
「任天堂のギミック強要に付き合ってる」当たってんだろ?
「任天堂はハード造り『だけ』なってない!」と批判する人もいる
でも、構造設計が同じで、陳腐なギミックの押し売りが共通してる事まで
気付いてる人は少ないように見える
どっちも作り方が一緒だよ
わかるわ
マンネリ過ぎて一瞬で理解するし、理解した後は作業でしかない
敵がA地点に居るときに
自分がB地点にいて、ボタンを押すと
当たり判定が解放されて、ボスに攻撃が通るって奴
あれやめませんか?
此処まで書いて思ったけど
この人、否定作品は特定してるけど
好きなパターンの作品は固有名詞いれてないのな
因みにこの人ブレワイは滅茶苦茶褒めてたよ
お前らと違ってゲハ脳で叩いてるわけじゃない
有名所の任天堂で例を挙げてるだけだよ
>>132 いやそもそもあの橋渡りのルートは迂回できるし
気付かずスルーするプレイヤーもいるぐらいに強制要素なんてこれっぽっちも含んでないんだが
まあ番組的には抑えときたいシーンかもわからんがな
好きなギミックが一定時間ボスの弱点ができるなんだから
それは陳腐じゃないのかな?
>>126 オウム返ししたくなるほど悔しかったのかも知らんけど
仕事なんかと違ってゲームは趣味の一つに過ぎないんだから嫌なら苦労しなくていいんだよ
>>132 あれはすでに浜口が自分の発想でクリア済みの所を「こういうこともできますよ」って番組スタッフがやらせたからでしょ
色んな発想のクリア方法があるのはいいことじゃないか
何十年同じ仕掛け使い回してるんだとは確かに思う
でも昔からやってるとかゲームに慣れてるって人だけを相手に作ってるわけじゃないしな特に任天堂は
ドラクエでもやってろよ
7の最初の謎解きで積みゲーしてそうだけどwww
>>1 スマフォゲーからでてくんなやと言いたい(´・ω・`)
シナリオ進行中に映像演出がはいってよけるタイミグで○ボタン!とか
反撃のタイミングで△連打!とか
ああいうのの方がバカにされてる感じがしてキライ
>>124 >>127 そいつは本当に任天堂が悪いという結論ありきで的外れのことしか書けない人間だからなあ
この漫画家のように一応作品として昇華できるタイプでもないし
交尾君のように親しまれる基地外でもない
交尾君スレが盛り上がってるところでどうでもいい横槍を執拗に入れてた(それでスルーされてた)のは何か思うところがあったのかもね
>>132 まったく違う
ゼルダは木を橋にすることを強要してない
「橋にしたら渡れるんじゃ?」と思いついたプレイヤーだけがやればいい
壁を登っても向こう側に行けるし、別ルートで遠回りして回り込んでもいい
木を橋にすることを強要してつまらなそうだったとしたら、
それは番組進行が悪いのであってゲームの出来とは関係ないので混同しないように
>>137 番組的にはなんて言い訳してるけど、
ユーザー(プレイヤー)の為を思うなら、
迂回ルート(あるかどうか知らん)を勧めるべきだったわけだよな?
任天堂社員らしい奴が横で指示飛ばしてて、あれはねーだろ?
つまり、ユーザーの都合<任天堂の都合、オナニー
>>142 別に任天堂ゲーをバカにしてる訳じゃなく、入門書みたいなもんなんだから
そう感じたら卒業してもう少しマニア向けな作りのゲームいくべきもんなんだよな
>>1 マリサンの別のところから青コイン(時間制限あり)嫌いだったなぁw
で、この人は誰?
船とかマグネで橋作ったりとかな
論点が番組批判になりつつあるぞw
>>147 >>146でも言われてるけど、チョン連呼は「任天堂を叩く」を終着点と決めてから主張展開してるから、何言ってもムダなんですよ
ソフトだけでなくハードでも同じ
任天堂のギミックを楽しめてないんだよ
そりゃそうだろ、任天堂の見栄のほうが大事でユーザーおざなりだからな
これに無意識に気付いてる人は結構多いと思うぞ
>>1はそれを意識的に捉えた漫画だけどな
ブレワイ遊んでるお前の横に任天堂社員がやって来て木を斬り倒すことを強要してくるならその通りだけど
浜口なんて金貰ってブレワイ宣伝する立場にある人間でユーザーじゃねえからな
これがソニーの記事ならマンセーするのに
カルト豚ほんときもい
すげーアンカ飛んで来てて笑えるんだけどw
ネットで言論封殺やってる暇あるなら、客を楽しませるゲーム作れよ
おもんなないわ
>>1の漫画に禿同せざるを得ない
>>148 えーとまあ彼等は仕事でやってるのでそれなりの番組的テンポや演出を求めてるわけで
プレイヤー視点で語るのは言い方何だけど社会経験が足りてなさすぎるのではないかなと
このマンガ家、ゼルダBotWの事はガチでメチャクチャ褒めまくってたからな
すごくすごくすごくすごくすごく面白い
いや、面白いなんてもんじゃない
これは究極だ
みたいなノリでいまだかつてないノリで褒めちぎってた
switchの事も初めて楽しみにしつつ発売日買いしたハードとして色々褒めてたし
とりあえず、任天堂嫌いみたいなレッテル貼るのはない
オチで文字ダブってたw
おもんないわ (エセ関西弁
>>160 ワンダとシュタインズゲートとメトロイドが好きらしいからなー
一撃死が嫌いなだけっぽい
>>157 客を楽しませるゲームでE3盛り上げたじゃん
二年連続で
ソニーハードは?
番組で紹介されなかった別ルートを
このスレでは便宜上「迂回ルート」と呼んでるだけだよね
もし番組でそちらのルートを紹介してたなら
木を橋にするルートが「迂回ルート」と呼ばれてたわけで
「番組で迂回ルートを勧めるべきだった」というのは
前提条件からしてオカシイ
任天堂が嫌いのではなく
任天堂だと例えやすい(みんなにわかって貰いやすい)からなんだよね
任天堂のゲームがマンネリだと思ったらサードのゲームやればいいのに
任天堂がサードの役割も全部カバーしちゃうのを望んでるのかな
>>163 マイペースでゆっくりプレイする人はこの手のギミック苦手で嫌いだからなぁ
トライ&エラーが好きな人には好評なんだけども
>>162 いやつーかあんた、動画見直したんだが迂回ルートを勧めるもなにも
指示が出たのは濱口が一回落ちながらも独自のルートで渡った後の帰りじゃないか
ユーザーの意向を蔑ろにしてるどころかむしろ真逆だろう
結局は合う合わないだからなあ、嫌いですならまだわかるけどやめません?って提案するのはよくわからんわ
>>157 言論封殺ってw
あなたは自由に書き込めるよww
さあ反論をどうぞ
みんな待ってます
>>141 ブレスオブザワイルドにもこういうのあったけどそこは批判しないのか
>>170 それ「もう」面白くないです
ってことは言ってる自分もかつては面白く感じてたって事だしなあ
>>172 ブレワイはそこんとこ大分マイルドになってるからじゃね
足場を2つも3つも駆け抜けるギミックは記憶にないわ
つまらんマンガもここまで構ってもらえれば供養できるだろ
良かったな
>>172 ブレワイ以前にスカウォの時点で
タイマースイッチや絵合わせパズルもほぼ絶滅してた気がする
ギミックをどうみせるか?って問題だけでしょ、例えばFPSのシングルでフラッシュバンだの使ってその内に倒す的なのも
ここで例えられているのと大して変わらないスイッチを入れて制限時間以内にある行動をするのと変わらない
何らかのストレス軽減装置を入れてくれっていうのならわかる、BotWのハンマーゴルフみたいな仕掛けはハンマー10個位並べるか
弾と一緒にハンマー落としてくれればそれであの祠を嫌いになる人が大分減ったろう
普通にめっちゃ面白さのキモのところじゃねーか
つかこの人の漫画読んでると、下手くそ代表の意見みたいな感じで
自己弁護から入る人だったから、急にこんな芸風になったことに驚くわ
>>171 反論?任天堂批判者には複数IDで言論封殺しに掛かるのが反論?w
「ウリは声闘やりたいニダ!」まで読んだぞ、末尾pのチョンバンク
完全なお布施じゃねーかwそりゃカルトやり続けるわけだよw
>>172 ビタロック使った謎解きと切り株からリング発射コログ以外で時間制限あったか?
>>172 メトロイドも批判対象として挙げてるけど好き、ワンダなんてゲーム性的には割とコレの塊なのにそれも好き、ってことは
ゲーム性より世界観とかでゲームするタイプなんじゃない
そこに浸る上では、作中で提示されるゲーム的な課題なんて邪魔だわって話なんじゃ
人それぞれ
漫画家も分かってて言ってるだろうに痛烈批判とか
印象操作やめたほうがいいよ
>>174 ジャンプアクションが嫌なの?時間制限が嫌なの?
後者ならコログでも祠でも山ほどあるかと
あまりにも下手過ぎて
こういう仕掛けで毎回何百回もリトライさせられるから
嫌いになったとかって話なら
この人のこれまでの漫画の中身的に、まぁ理解はできる
>>177 クッソ分かるわ
あれ、供給されるハンマーだけじゃ、宝箱まで打開できないしな
>>183 コログ忘れてましたごめんなさい
あんま苦労した記憶がないから....
>>181 そもそも好きなゲームだから欠点(だと考える)あげてるんだろ
そのせいでクソゲーだなんて言ってない
遊ばないゲームの話する必要はないしね
個人的観点では
下手くそな奴ほど、原因を二の次にして技量に頼るからな
有野とか見てても、装備一個飛ばしてるじゃんとか
有効じゃない武器で戦い続けてる→しかも勝ってしまうwとかあるし
それを悪い方向でゲームのせいにしだしたら有野だって人気なくなるし
彼は上手くないけどそういう人じゃなかった
結局任天堂は面白さを見直してこの人が絶賛するBotW作ったんだから
この人も任天堂も正しかったってわけだ
ごちゃごちゃ言ってる奴が1番のアホ
このネタがいつのネタかが分からんので
何についてそう思ったか分からん以上何とも言えない
多分古いネタをネガキャンの為に引っ張ってきた臭いが
ゼルダBotWは何がいいって、詰まったら投げ捨てていいってバランスがいい
ストーリーに密接に関わる四神獣のダンジョンでさえも嫌ならやらなくていいという
そりゃやり込み大好きなゲーマーだけでなく、女子供や老人でも楽しめる訳だわ
俺も無理だけど子供は軽々やるからな
子供が遊んで喜んでるのを眺めて満足してる
結局はギミックそのものが嫌いなわけではなくて、その人の技量に合わなかったために許容できるストレス量を超過してカタルシスが足りなくなってるだけの話だよね
つってもこの辺の自動調整は難しいからなあ、L4Dとかそれを売りにしてたけどちょうどいいバランスなんてほとんどなかった記憶だわ
>>193 うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス) コミックス ? 2009/6/27
でらしいぞ
>>195 l4dってそんな感じの事をウリにしてたっけな
コイツ毎回同じ構図使い回すよな
ただイライラするだけです
それ
面白くないです
>>195 前段として、こいつが糞下手ナメクジゲーマーっだって知識を持ってないと
この漫画の中でまったく語り切れてないと思うよ
>>196 やっぱりスカウォ出る前のか
必ず入れてくると言ってるから変だと思った
まあゲームやるヤツ全員がこいつと同じ考えなら任天堂なんかとっくの昔に倒産してるよな
>>197 https://www20.atwiki.jp/left4dead/pages/14.html#id_8d48cb08 Q.AIディレクターって何?
A.難易度自動調整システム
?プレイヤーが苦戦してれば感染者の数を減らしたりアイテム数を増やす
?プレイヤーが調子に乗ってたら感染者の数増やしたりアイテム数減らす
このシステムのおかげでゾンビ数、出現位置等も毎回変わる
リスタート(全滅)回数などから計算されているらしく、同じステージで何度も全滅すると、特殊感染者やゾンビの数は目に見えて減少する
ただし、元からアイテムの設定されてない場所にはアイテムは出ないし、高難易度やフィナーレでは、なんの遠慮もなく特殊感染者達が湧くこともしばしば
>>196 10年近く前かよ…
ほんと任天堂のネガキャンに命かけてる奴が必死過ぎて引くわ
10年、日常ネタひねり出す事を仕事にしてしまった以上
大して思ってないような事でもネタにするしかないしこういうのもそりゃあるわな
>>202 ああ、aiディレクターさんか
確かに効いてるのか効いてないのかはよく分からんかったなぁ
内容以前になんだよこの絵
後ろ向きで手上げてるのはなんのアピール?
>>203 だってこの作者、最近はスイッチで楽しんでいるもん
ゼルダもARMSも買っている
>>1 やってることはいつも一緒なんだよな
FPSバカに出来ない
「うちの妻ってどうでしょう」の人やんけ
画像無いけどこの間ゼルダの雨について語ってたな
ゼルダも最初からずっとこれ
さっき風の神獣ヴァメドークリアーしたけどひたすらめんどくさかった
スイッチ押したら風が出て、風に乗って行くとか神獣傾けると進めるとか何が面白いのか謎だったわ
マリオデはもっと酷そう
プライム1のオメガパイレーツで詰んだから好きじゃない
>>210 マリオデはアクションだからゼルダより面倒ということはないだろ
達成感と面白いは違うと言う話?
そのさじ加減は難しいかもなぁ
まあその点、ブレスオブザワイルドのミニゲームはよかったよな
ハートの器が手に入るとかでないから
任天堂ゲームはおもんない、
>>1の漫画はその原因を正確に捉えてる
FC時代から限られたスペースに飛び乗るゲームって苦手だったから
ハードが進化して他のアクション増えたらやらなくなった
>>1の漫画見て思い出したのはランドストーカー(MD)
これ任天堂名指しする必要あるか?
単にコイツの好みの問題やん
完全にゲハ脳拗らせてる
まあ言いたいことは分かる
下手とか上手いとか関係なくてひたすら面倒くさくて楽しめないんだよな
タイムを競うとかなら良いんだけど
時間制限系はわかるわ
ほとんどはただ演出としてあるだけで苦戦することは少ないんだけどまったく楽しめない
これはちょっとわかる。ゼルダの砂時計がタイムアタック謎解きだったよな。あれはホント馬鹿だなって思ったわ。
コイツの漫画で前にブスザワヨイショスレ立ってたやん
>>210 それはもうゼルダが合わないとしか言えんw
朝鮮コンプレックスが発狂してるってことはただのソニ乞食漫画家かな
ガキと理解力の低下したおじいさんがやるんだからワンパターンでいいと思う
これ古いよな
ゲームキューブ辺りのまだこなれてない頃の任天堂のゲームにはこういうのがあったが最近では人間のチャンクを意識したゲームデザインを徹底してる
ゲハの手段で漫画描いてる時点でしりあがり寿や吉田戦車とは別
少しでも恥を知ってるなら漫画家名乗るな
全うな批判されるとやっぱ豚も心当たりあるのか発狂するんやな
わかりやすいわ
純アクションゲームってもんをわかってねえな
こいつ
ボスの弱点露出って必殺技ブチ込んでやろうとしたら大概当たる前に閉じて、結局小パン連打が確実ってなるからほんとひで
そうそう、かつてはKB制限一杯でやられてた名残を
さもノスタルジーかのように乱用される
まあマリオはさんざんそれネタにする動画であったしな
スペランキーくらい突き抜けてくれると面白い
何回も死ぬから追加キャラは棺桶から出てくるとか
無双系のゲームでもなけりゃ何かしらあるだろこんな要素
どれだけ多くの嫌がらせを詰め込めるかが珍天堂の伝統
fc時代からこのパターン、ほとんどのゲーマーが途中で投げる
救済策はない、どぶに金をすてるようなもの、
昔連れがアーマードコアのひたすら足場使って上がる奴やってたの見てたが
仮にリメイクとか出たとしてあれそのままなら炎上する気がする
それともフロム信者なら嬉々としてプレイすんのかな
これ7年ぐらい前のファミ通だろ
アクセス稼ぎ用のアフィネタに群がってるんじゃねーよ
任天堂のゲームで気になったことはないけどロックマンの消えるブロック足場は毎回嫌い
アクションの難易度って学習と正確な操作、だから
ボタンを押せばどの程度猶予が有るか、どのルートなら間に合うかってので
基本的なギミックよな、そして大抵それまでに学んだ操作方法で楽が出来るルートが用意されてる
>>235 あそこは逆関節で行けば楽だから炎上はしないんじゃねえの?
くっそ古いネタなのに任豚どもの食いつきようぱねえ
本当任豚ってすぐ怒るのな
ゼルダ発売以降何週間に渡ってゼルダの圧倒的な面白さをファミ通で漫画にし続けてた福満じゃねーか
ちなみに今日のヤンマガ後書きで「ARMSにはまって腕が筋肉痛」とか言うとりますw
実際つまらんよな足場とか時間制限
失敗したら単に出発点に戻るだけだし変化に乏しい
ボスの弱点露出は緊張感があるし攻撃に失敗したら防御ターンに変わる
この人任天堂ゲームしかやらないのかな?任天堂に限った話じゃないと思うがこれはw
これは正論
ガキの頃なら別に良いだろうけど大人には単調でめんどくさくてつまらない要素
ボスの弱点出るまで待つのがOK、スイッチおして時間内に辿りつくのがNG なんて
やってることは同じじゃないか・・
敵のワンパンで瀕死になるのを必死にかわして隙を突いてちょっとのダメージを与える
これを何度も繰り返す方が俺は駄目だわ、作業すぎ
雨乞い見かけたらポイズンミストでひたすら粘着してやるわ
アクションゲームで難度高くてもイライラしなかったのはニンジャガブラック位だわ
なにがヤバいって、これファミ通に連載されていた漫画だからな
マジでファミ通って朝日新聞と変わらんレベル
っていうか随分前に
全く同じスレ立ってたぞ
何故今頃また?
結局は「俺の好み」でしかない
合わないなら任天堂ゲーやめとけ
ゲームの楽しさを珍天ゲーはイライラで誤魔化す
豚激おこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別に時間制限はなかったけどトリコの離れた足場を3回樽投げて渡る所は切れかけたわ
物理エンジンで投げた樽が転がって何度も落ちるから解法はわかってるのに失敗してイラつく
3Dアクションと足場ギミックは永遠の課題だな
どっちかというとカプコンのゲームのイメージだが
なんにせよアクションゲーム向いてないからやるなよ
この問題は確かに過去ゼルダではあったけど
ブレワイではだいぶ改善されて
この人絶賛してたね
つまり解決済み
この漫画家は岩田が雇った無能高学歴ステマ部隊に粘着されそう
最後のコマがなけりゃいい煽り材料だったのになw
アクションゲームだしそういうのはどうあがいてもレベリングデザインとして残っちゃうよ
任天堂は長年プレイしてるベテランプレイヤーだけじゃなくて初めてプレイする子供も想定してるんだし
>>165 迂回で思い出した。直接的には関係ない話かも知れないが・・・
マリオ64ってね。一つの星とるのにも割と複数のルートがあるんだよね
だから正当的なルートが難しいと感じたら迂回して他のルートを取るという方法も出来た訳だ
それが大変ねゲームの間口を広げてたと思う
しかし続編のサンシャインはそう言うの大抵対策されてるんだよね
製作者「やはりそう来ましたか?(笑)ズルはいけませんよ。正当ルートからちゃんとやりましょうね」
みたいなそう言う空気を感じたんだよな。俺の想定するクリア方しか許さん!みたいなね
マリオサンシャインがゲームとして窮屈に感じた理由はそこだと思うんだよな
何が言いたいかって言うと1が言ってるような事も迂回ルートが色々あればね、問題なくなるんですよね
是非、今度出るマリオオデッセイは、そう言う方向性にして頂きたいね
昔のネタ持ち出すくらいイライラマックスなのは分かった
ゼルダ、ヴァ・ルーダニアのボスの弱点見極めようと何度も攻撃を観察してたら
ダルケルに勝手にネタバレされた
あれはほんとキレそうになったわ
福満先生ファミ通でSwitch絶賛4コマ描きまくってたが
だのに
マリオやメトロイドやゼルダばっかしか遊びの矛先がないんだよな
要は他のゲームはさらにつまらなくて受け皿になれてない
この人別に嫌いじゃないけど、もうそういうゲーム辞めた方が良いんじゃねーか…
>>216 お前がゲハ脳こじらせてるんやで
任天堂のソフトなら誰もがやったことがあるでしょ
だから例えやすいんだよ
ここで知らないソフト名が出ても???で終わるだろ
>>275 "特に"とか言って任天堂ゲームを名指しで批判してるのであって、喩えとかでは一切無いと思うよ
>>274 ワンパターンでお前にはガッカリだ
スレの趣旨にも合ってる奴
スレタイに「有名○○」とか「アナリスト」「業界人」みたいに素性を伏せて立ててあるのは速報民が立ててるアフィ用のスレだよ。煽ってレス稼いで記事用のスレを作ってる
前にも全く同じネタでスレ立ってたからね
多分検索したら出てくるよw
皆川亮二を知らなくてピョコタンが有名漫画家ってどんな世界に生きてんだ…
こうやってアフィがネットで印象操作してくんだな
西田敏行の件もあったしこういうのやめろよ
>>1 むしろ逆にだわ。一定時間弱点が露出する敵嫌い過ぎる
アンパンマンに、もうバイキンマン殴るのやめませんか?と言ってる感じ
批判したらゴキブリが持ち上げて有名にしてくれます(尚、評価は上がらない模様)
つーか同じじゃん
床のスイッチを押すと一定時間現れる足場(動く)を急いで渡らなきゃいけないゲーム
ボスのスイッチ押すと一定時間現れる弱点(動く)を急いで撃たなきゃいけないゲーム
ていうかこれマリオサンシャインのひみつコースだよな
俺はこの難しさが好きだったけど評判は良くなかったらしくギャラクシー以降はこういう神経使わせるステージは明確に減ったな
ダウンロード&関連動画>> 俺任天堂ゲームしかやらないけど、学習能力がないから、こういう仕掛けは勘弁してほしい。
友達のゆうたも同じこと言ってた。
ファミコンだというひたすら右に進むのが基本だったじゃん
3Dでも、一定方向にずっと突き進むステージがあってもいいと思うな
箱庭の良さももちろんあるんだけど
>>240 なんとかクリアしてたから教えたらどう反応するかと思ったけど
知っててもやっとって可能性も捨てきれんw
こっちはAC未プレイなのでそこら辺はわからんかったし
>>265 すごいわかる
>>282 2年前くらいにも立ってたよね
そのときはなんかネットニュースにもなってた気がする
>>294 確かにこういうのだとイライラしかしないかもな
流石に配置が見つけにくすぎる
>>300 >>303 マリオサンシャインって3Dゲームなのに平気でギリジャンさせたりする要素とかが多いんだよな
距離感が取りづらい3Dゲームでギリジャンとか鬼畜過ぎる
そしてその割にはカメラワークもあまり上手く出来てないから拍車をかけてる
>>10 任天堂信者代表に向かって何て事を言うんだw
>>95 このピョコタンという奴は考えが殆どの任豚同様に精神が子供のまま中年になった感じなので身体が老化してゲームの反応に付いていけないのをゲームを作ったメーカーのせいにしているだけだろうな
こういうのはあってもいいけど序盤から入れてくるからウザイ
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい!
アンチャ面白いとか言ってる奴だからな
その程度なんだろ
>>294 評判良くなかったんか?初耳なんだが
そもそもこれクリア必須じゃないし、これが不評ならギャラクシーの最後のコースも不評ってことになるな
サンシャインはどっちかっていうとメインのステージの赤コインがクソ
この漫画、2,3年前かもっと前のやつでしょ
ホント今のゲハって前にいたやつほぼいなくなって
変な子が占拠してる感じだな
>>301 仕方ない、有名でも漫画家でもないゴミを毎回ゴキが有名漫画家!とかいってスレたててるんだからなw
流石にもう無いんだろ今の任天堂のゲームには?
こういうのばかりだから任天堂はやらなくなった
>>310 むしろ序盤に入れとかないでどこに入れるんだよ
後半だったら時限出現がブロックじゃなくてNPCとかになるだろ
>>315 うろ覚えだがこのコースは元々ここをポンプなしでクリアしないといけなくて
ステージクリア後にこういうポンプあり+時間制限ありの赤コインステージに変わるという展開だったと思う
しかしそのポンプなしステージ自体がまたかなり苦痛なんだ・・・
上で任天堂社員が横について浜口がゲームしてるっていってるアホがいるけど東島はTV局の人間だぞ
CXの歴代ADのなかでは人気ある人なのにしらねーのかよ…
卒業してからも何度も顔出してるしDXでも選ばれてる訳だしな
こういうギミックの時はちょっとやってくれって小学生の息子に頼む
好みの問題やんけ
てかコイツの漫画は個人的には嫌いじゃ無いがさすがに有名ではないだろw
アクションゲームの快感の根源は一言で言えば
「タイミングを合わせて目標に何かの操作をした結果、特別な反応が起こる」
アクションゲームをプレイする時のあらゆる操作は上記を得るために行われる
なんで、それを完全に省くのは無理なんだよね
要するに昔からの同じパターンばかりで飽きたって事じゃないかと
ゲハで漫画家云々でスレ立つ→ピョコタン
ブロガーでスレ立つ→まこなこ
だいたいこれだよな、今回は福満だったけどw
福満は任天堂信者で
今はゼルダとarmsに嵌ってる
面白いから離れてるとか
よく言えたな
恐ろしい感性をしてる
自分の感性だけが絶対と信じ込めてる点で
こいつ病んでるから緊張とか時間に迫られるとかが苦手なだけだろ
なんか末期のひかわカービィみたいで不安になる絵柄だな
腕の差だな
上手い人なら適度なメリハリ程度に感じるだろうし
下手な人にはやり方が分かってるのにできないってのはストレスだろうしな
こういう系の漫画書くやつって大抵下手くそなんだけどなんで
豚ちゃんの言うライト層と言う奴らはこういうのが嫌いだってのがわかってんのかね?
中身の無いマンセーばっかでレスだらけだったがこういうゲームだったのかw
>>1 何故わざわざそういうゲームを選んでプレイして批判してるんだ?
お前がやらなきゃ済むだけの話なんだが
基本的に任天堂のゲームは大好きだけど
そこだけは嫌なんだろう
自分が面白いと感じるゲームをやればいいよ
自分が好きじゃないから全て無くせとか言う人が増えると困るから他のゲームやってくれ
マンガにしてキャラクターに喋らせることによって説得力のようなものを生み出すの
もうやめませんか?
ツイッターとかでも流行ってるよね
今では任天堂自身がこんなギミックはクソゲーって言ってなかったか
主にマリオメーカーで上記のくそギミック満載するユーザーに対してw
マリオメーカーで任天堂が指摘したのは隠しブロックによる初見殺しじゃね?
ヒントモードは邪魔だと思う
昔のガキなんかこんなのなくてもゲームやってたぞ
作業とは違うやろ。作業ってのはアンチャーテッドみたいなのを言うんだ
豚の皆さん、図星突かれてむしゃくしゃしてるのはわかるけど、発狂して犯罪とかしないでね〜w
え?むしろお前が今の俺のレスに図星だったんじゃねーの?
リアル犯罪者を輩出してるのはPSWだけなんだよなあ・・・
>>1で上げられてるのは余程ギリギリにセッティングされて無ければがんばれるから良いんだけど
ミニゲームをクリアしないと本筋が先に進めないのは勘弁して欲しい
こっちはミニゲームやりたくて買ったんじゃないんだよ
任豚って本名や住所晒したりして粘着するキチガイのくせに
ピョコタンみたいな大物相手には何もできない雑魚
宗教キメて自分と同一視してる企業のゲームを全肯定しなきゃならないキチガイ以外は割と共感できると思うんだがこれ
福満知らないとかホントにゲハはどうしようもねーな
ドヤる前にこの木っ端漫画家が誰かぐらい知っとけ
先週のヤンマガで「ハートの器が...でもがんばりゲージも...」
的なセリフを作中で出してるぐらいハマってるやんけこいつw
ロックマンは結構タイミングシビアだから
ストレスたまんの分かるけど任天堂のゲームで
こういうギミックだからってストレス溜まった事なんてねえなあ
この人の自伝的な漫画読んでて思ったけど
軽めの障害がありそうだから
こういう「あの扉が開いてるあいだに あそこまで行って これをどこかにはめないと」
みたいな状況になると軽くパニックになって必要以上のストレス抱えちゃうんじゃないの?
でもこの自称任天堂信者代表の動画はかなり笑えるよな。ニコニコの3DS値下げ緊急会議(任天堂株の暴落)やWiiU開封の議(ゲームパッドの初期不良)やスイッチ発表会(3年で撤退するクソハード発言)は全て大笑いしたしw
>ロックマンは結構タイミングシビアだから
>ストレスたまんの分かるけど任天堂のゲームで
>こういうギミックだからってストレス溜まった事なんてねえなあ
基本的にはそうだな
でもこのスレで挙がってるマリオサンシャインはガチで例外
悪い意味で任天堂らしくないゲームだった
この前GBゼルダの不思議の木の実のVCやったけど、
カプコン製だからか、ロックマンの消えるブロックの
アクションギミックがあった。
そんなにキツくも無かったけどゼルダにはやめて欲しいな
謎解きとバトルだけでいい
それBOTWのディレクターの人が作ってるし全然関係ないと思うぞ
>>294 おれはこれの詰め合わせが出て欲しいくらい好きだったな。
マリオ64の開発初期バージョンはこういう感じだったのかなって思った
この漫画程度の操作できないのによくライトゲーとか言えるな。
PS系はヘビー()でもっと難しいんだろ?
言ってること矛盾してんじゃねぇの?
>>1 2ちゃんで国語は無粋なのはわかってるが、
せめて「は」と「わ」の区別くらいついてからスレたてしろよ。
ゲハでは鳥山明や尾田栄一郎が無名漫画家で
日本じゃ活動してない王永が有名漫画家になる世界だから
>>376 大地のラスボスがウルフシグマなのに関係ないわけねーだろ
意味不明すぎるな
カプコン製だけどロックマン全然関係ない人だからカプコン製だからどうのは関係ないって事なんだが
こいつファミ通でずっとゼルダの持ち上げ漫画描いてるやつじゃねーか
>>389 イライラして面白くないってのが理由になるなら
RPGの雑魚戦はイライラして面白くない、各げーのコマンド入力はイライラして面白くない、FPSの照準合わせもイライラして面白くないってのも通るわ
理由になってねーんだよ
お前のレスはイライラして面白くないって言ったらお前は同意するの?
これはむしろ任天堂しかやったことないんじゃないか
俺なら真っ先にQTEが来るもん
時間制限がクソってのはわかる
でも覚えゲー自体を否定したらアクションゲーム向いてないだろ
歳取っただけでは。
少なくとも彼のような年代の人を対象にゲーム作ってるようには感じられないな。
今日のファミ通で
この作者ARMSにハマってたよ。
両腕筋肉痛になるけど遊んじゃうとさ
>>394 時限制限は無限ループ回避策としてゲームではお約束のギミックでしょ
全部ユーザー任せにすると下手したらスタック溜まりまくってオーバーフローするし
>>1 子供の感じる快不快原則に乗っ取ったギミックだろ。
感性の鈍ったおっさんが面白く感じるわけねーだろ
福満が任信なのは有名
こどもとやれるゲームは任天堂しかない
アクションゲームやらなきゃいいでしょ
他のジャンル駄目なのかこのひと
歳食うとこれがストレスになるってのは解るわ
だから上で言ってるみたいに他にもルートが有るような何か抜け道があるとありがたい
つーかこんなん任天堂は少ないだろ
基本的にこんな回りくどい謎解きは少ない
この間やったbraidはこんなんばっかりだった、それが悪いとも思わんが
>>88 福満は自分がダメダメで人付き合いができず思考は悪い意味で浮世離れしてて誰からも同意されない(なのに良い嫁をもらった)っていう自虐ネタをウリにしてる漫画家
>>1もおそらく同意が得られると思って描いてないんで、こんな扱われ方して福満の方が驚いてると思うよ
>>407 ピョコタンと言う任天堂信者はニコニコ動画で「3DS緊急値下げ」と「WiiU開封の儀」に出て来るから見てみると良いw
これくらいのギミックや謎解きでイライラするんならもうゲームやめた方がいいだろ
ゲーラボとかいう超マイナー誌に2〜3ページかいてただけで漫画家ってすげえ漫画家のハードル下がってるな
>>1 前半部分は同意するけど
> でもボスのどこかを撃つと
> 一定時間ボスの弱点が露出して
> そこをバンバン撃つとかは好きです
パチンコやればいいんじゃないかな
チューリップ開いてる間に
玉をバンバン打ち込むゲームなんでしょ?
>>409 >>412 上にも書いたけど、福満は「負け犬が同意しがたい主張をしててキモい(でもいい嫁をもらっている)」っていう設定でネタやってるんで
「そうだそうだ!福満もこう言ってるぞ!」なんてのは一種のボケ潰しみたいなもん
>>411 それピョコタンのほうだろ
ピョコタンはコロコロにも描いてるし
福満も廃業寸前の気泡漫画家だが
ピョコタンなんてゲームゴロよりは100倍有名
任天堂信者代表と自ら言うだけあって任豚の本性を見せてくれる人だなw
これを面白いから離れてるって感じる奴は
そんな多くいないだろ
任豚「この漫画を描いたのはピョコタンだー!」(だから漫画を見るなー)
↓
全然違う人でした、レッテル貼り乙
任天堂ゲーおもんな
>>1 スイッチが買えなくて文句いってるのかと思ったら
違ったのでそっとじ余裕でした
>>428 >>1は10年近く前のネタをいまさら引っ張ってただけであって
このマンガ家は、switchの事を「楽しみにしながら予約して、発売日に初めて自分で買ったハード」として絶賛してた
ついでにゼルダBotWは超絶に絶賛
すごくすごくすごくすごく面白い・・・いや、すごいなんてもんじゃないぞこれは・・・究極、究極だ!
みたいなかつてないテンションで大絶賛してた
ああこの下手くそで何の面白味もない漫画家
どこかで何度か見たことあるけどどこで見たのかも名前も思い出せない
漫画だけじゃなくてゲームの才能も皆無の不器用マンなんだな
すっかりスレタイで有名漫画家とあるとピョコタンだと刷り込まれてるな
このスレ去年も見た
>>431 福満は嫁の話をしてるときだけ面白い
ちょっと前のゾンビの漫画とか今連載してる漫画家の漫画とかはゴミ
ゾンビはともかく、今連載してる終わりかけの漫画家の漫画は面白い
この4コマ10年ぐらい前のだろ
今はゼルダに嵌った後アームズに嵌ってる
単純に自分の感想を述べるならまだしも
自分がつまらないと思ってるだけのことをまるで世界の総意だったり面白さの本質を知ってるかのように言ってるのがキモい
ああ先週はアームズにハマりまくって筋肉痛だとか言ってた福満ね
>>446 任天堂信者であるお前等の代表に文句を言うなよw
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