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1名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:28:11.74ID:S6iNLPA70
??

2名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:32:39.48ID:8/6qhgnp0
>オープンワールドRPGとして

そもそもゼルダはアクションアドベンチャーでRPGではないし

3名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:33:28.57ID:IIFnzNut0
>>1
というかゼルダはオープンワールドの要件満たしてないよ

4名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:33:55.71ID:IIFnzNut0
だからこそDがオープンエアーって概念提唱してたじゃん

5名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:34:55.04ID:4wCVmq7n0
RPGって枠だと
ウイッチャー3は飛びぬけているから

6名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:36:08.19ID:ryZR9e5y0
ゼルダのほうがゲームとして圧倒的に上だが
ゼルダはRPGじゃないのでRPGとしてならウィッチャー3が上でいいよw

7名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:38:09.62ID:MoxsSwnU0
どっちかが上とか下って事じゃなくてどっちも別の方向に最高峰のゲームって事で納得しとけよ
別物なんだから良い悪いは個人の感覚でしかない

8名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:39:44.39ID:zXnfZMqo0
シューティングでケイブのゲームとダライアスやR-typeを同列に扱うようなもの
これにどちらが上と判断することそのものが愚行

9名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:40:03.37ID:IIFnzNut0
今年はドラクエ11に大逆転裁判2と豊作揃いだが
中でもゼルダのブチ抜きっぷりは凄かったな
時のオカリナが出た頃もこんな感じだったか

10名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:40:23.08ID:4wCVmq7n0
スイッチとかいうゴミが出てから
やたらうるさいんだよコイツ等
興味も関心もないから大変迷惑している

11名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:42:39.09ID:k9mcF9uta
自分で設定作ってRPしたい→FO TES
元からある設定でRPしたい→Witcher3
RPというより冒険がしたい→BotW

12名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:43:47.66ID:LgHm2Fcu0
ドラマストーリーでとにかく冒険←ウィッチャー

ブサイクなヒロインと白モヤの物語←ゼルダ

13名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:44:20.57ID:l4g64Gmrp
作りは雑だなウィッチャーは

14名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:45:09.70ID:mbX+4FHK0
メタスコア

はい終了

15名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:45:23.38ID:MgEjJ6b90
>>12
でもお前、ウィッチャー3もゼルダBotWもしたことないじゃん

16名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:45:58.07ID:zXnfZMqo0
>>13
DLCを見る限り雑だったのはゼルダだったぞ
ウィッチャー3 は最後まで走りきったぞ
アプデも繰り返してどんどん快適な方向に進化したし

17名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:46:17.68ID:X2uMapiC0
>>10
良くも悪くも色んな意味で騒がれてるのに興味わかないってなんでゲハにいるのかわからんレベルだな

18名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:47:15.63ID:IIFnzNut0
ウィッチャー3は俺もしたことないな
来週までGOTYエディションが2800円らしいけど

19名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:47:35.55ID:P6m66Qhe0
そら物語や世界観の厚みはwitcherの方が遥かに上でしょ
だからこそゲーム好き以外の人間も惹かれ数千万本売れたわけだ
小説やドラマなどの幅広い展開ができるのも魅力が深いからだよ

20名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:48:28.67ID:LgHm2Fcu0
>>15
やってますよ(^^)

21名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:54:44.65ID:RGXqPaq5d
ゲームプレイとしてはゼルダかな

22名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:55:34.13ID:z2RSUErqM
ゲームがやりたい人はゼルダ
映画を見たい人はウィッチャー

23名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:56:22.78ID:ACLZm8yva
ゼルダってオープンワールドなの?

24名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:57:30.90ID:LgHm2Fcu0
>>22
はいキチガイw

25名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:57:58.76ID:9zJvsrjV0
アクション全振りオープンがゼルダ
シナリオ全振りオープンがウィッチャー3ってとこか

26名無しさん必死だな2017/10/25(水) 01:58:21.32ID:P6m66Qhe0
ロールプレイングゲームが好きな人にはwitcher
箱庭アクションゲームが好きな人にはゼルダ

27名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:00:41.09ID:m3gE1dWoa
ゼルダ メタスコア97
ウィッチャー3 メタスコア92


はい終了〜(笑)

28名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:01:20.36ID:3RDOHIT50
ストーリーとグラフィックならウィッチャー
遊びたい、冒険したいならゼルダ
どっちもRPGとして優れてる
両方の良さを足したRPGが出れば完璧

29名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:02:17.17ID:LgHm2Fcu0
>>25
ぷっwアクションとしてゴミのゼルダとかw

30名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:02:40.44ID:P6m66Qhe0
ゲームという商品として発売しても小説という小説として発売しても、
カードゲームという商品として発売しても映画という商品として発売してもゼルダがwitcherに勝つのは困難だろう


何故ならゼルダ信者の方がカルトだから

31名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:03:15.66ID:P6m66Qhe0
ゼルダはRPGじゃない
捏造するなよ

32名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:05:28.37ID:7HqfTKE5a
ウィッチャーはストーリーを楽しむもの
BotWは冒険を楽しむもの

33名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:07:38.24ID:m3gE1dWoa
ゴキブリ「ゼルダは糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」


権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」 
メタスコア「97点!」
polygon「100点!」
Game Informer「100点!」
GameSpot「100点!」
ほか数十のレビューサイト「満点!」 

プラチナ稲葉「超面白い」 
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」 
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」 
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」 
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」 
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」  
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」 

34名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:08:42.17ID:z97p9D7Fa
ウィッチャー3を絶賛してゼルダ叩くゴキブリってほんとうにセンスないわ
そもそもウィッチャーってプレステ独占ソフトでもないのにな

35名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:09:05.62ID:IIFnzNut0
>>33
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」 
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」

この箇所は削ろうぜ
というかIGN100とメタスコア97だけでいいだろ

36名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:09:45.04ID:GhAdBVlJ0
ウィッチャーのフィールドって結構単純だから
ゼルダみたいに山あり谷ありで探索楽しいとかない

どっちかというとシナリオの方で評価されてる
なんか勘違いしてるゴキちゃんよく見るがな

37名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:09:54.07ID:uC+kb8ss0
結果でてるやんw

>ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」 

38名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:11:23.23ID:OcYAUK7Ip
オープンワールドで言えばゼルダと渡り合えるのはGTAVぐらいだろ
完全にアスレチックなオープンワールド
ウィッチャーとかはちょっと違う
スカイリムも違う

39名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:12:58.91ID:kYaeg0ue0
ゼルダは山あり谷あり
wicther3は山あり谷あり海あり
はい豚の負け

40名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:13:26.23ID:zXnfZMqo0
>>37
それ要するに何が言いたいの
オープンワールドってゲームジャンルの格が上がったとしか読み解けんが

41名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:13:56.29ID:9zJvsrjV0
むしろスカイリムとウィッチャーの違いが知りたい
メタスコアも同じくらいだし

42名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:15:00.87ID:vUaR/vi+a
>>40
じゃゼルダの方が完成されてるって事だね

43名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:16:00.77ID:kYaeg0ue0
TESは自由度重視
物語やその魅せ方は薄味だよ
ゲームゲームしてる

44名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:17:39.13ID:mbX+4FHK0
もうあきらめろよゴキブリは、負けたんだよお前ら

45名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:18:12.26ID:QLU1Sjwl0
2が300円くらいだったよ
2はゴミげーなの?

46名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:18:28.87ID:GhAdBVlJ0
TESは戦闘が退屈
ウィッチャーはアクションよりで洋ゲーにしてはよくできてると思う

シナリオ楽しむならウィッチャー
自由度楽しむならTES

47名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:19:35.90ID:kYaeg0ue0
witcher3をクリアし「これでゲラルトとお別れなんて嫌だよー」という声が世界中に溢れた
しかしゼルダは時岡のリンクとブスザワのリンクは別人だから、
そういった情を湧き起こすことは出来ない

48名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:20:47.11ID:kYaeg0ue0
そういった意味ではゼルダはTESとかと同じ薄味タイプだね

49名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:21:09.25ID:2wqQy4MH0

50名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:21:53.59ID:qdGy+zC+0
ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?

「ゼルダよりウィッチャー3の方がオープンワールドRPGとして完成されている」 ←マジ? 	->画像>21枚
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ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、

「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。

現在も、はちま起稿などのまとめサイトや、2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ
及び、マリオオデッセイやゼルダ、スプラトゥーン2等の悪口を必死に書き込みしています。

2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
「ゼルダよりウィッチャー3の方がオープンワールドRPGとして完成されている」 ←マジ? 	->画像>21枚

51名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:21:54.15ID:Ld0hUdYq0
RPGとしてはウィッチャー3圧勝だろ
というかウィッチャーと戦えるのはベセスダくらい

52名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:22:54.94ID:3pTD5sUL0
グラだけならウィッチャー3

ただし、PC版>>>コンシューマ版なので、PC版推奨。

53名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:23:42.45ID:GhAdBVlJ0
ゼルダの戦闘はよくできてるよ
日本人にはゼルダの戦闘が好まれると思う

探索して強い敵見つけて挑む感じがたまらない
アクションもよくできてる

54名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:24:21.59ID:LgHm2Fcu0
>>53
どひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゼルダの アクションwwwwwwwwww

あははははwwwwwwwwww

55名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:25:00.61ID:exWdH3WJK
>>28
グラフィック綺麗っていうがいくら綺麗でもハリボテじゃん、素材採るにしてもポスター剥がしてるのと変わらない、オブジェクト一つ一つの見えない壁の幅が広すぎてマップというよりデータの羅列に見えてしまうんだよな
クリエイトモードで埋めました的な

56名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:29:00.05ID:Ld0hUdYq0
>>53
アクションだったらドラゴンズドグマの方が上だな

57名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:29:24.24ID:kYaeg0ue0
witcher3はZ指定だからイベントシーンの表現の幅をゼルダより
広くできるのも大きい
本当に人や怪物の残虐さや怖さを表現するのは任天堂ゲームじゃ無理だからね

58名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:30:17.40ID:LgHm2Fcu0
>>57
それよそれ
そこなのよね
ゼルダのダメポイントその1

59名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:30:48.34ID:GhAdBVlJ0
いや…いきなりドグマ持ち出されてもなw
ドグマやったことないからわからないが


それ面白いの?

60名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:31:45.18ID:Ld0hUdYq0
ドラゴンズドグマやったことないやついるのかよ
あれやらないでゼルダすげーはバカにされるレベル

61名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:33:14.64ID:LgHm2Fcu0
そうそれ
アクションね
ドラゴンズドグマのアクションよ
 
ゼルダなんか えいやっ!←剣振る 終わり あー(^q^) 池沼でもできる行為

ドラゴンズドグマはすげーよ

62名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:33:16.25ID:GhAdBVlJ0
>>60

ドグマそんなに売れたのかw知らんかったわ
調べて見るわ
それでGOTYはとったのか?

63名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:33:52.30ID:9zJvsrjV0
さすがにドグマはちょっと…

64名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:35:49.78ID:OcYAUK7Ip
ドグマは全体としてはよく出来てる風なのに本当につまらないんだよな
展開に起伏がないからただただ単調
外国人向けに作ってるようで実際はひたすら単純作業を繰り返すことに快感を覚える日本人向けなんだよな
日本でも売れてないけど

あとドグマはあれはオープンワールドじゃねえよ
ルート移動のエセオープンワールド

65名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:35:53.04ID:Ld0hUdYq0
日本だけで50万以上売れてんのにな
ほんとニシくんゲームやらねえのな

66名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:36:02.01ID:Hl2ZfbNP0
ドグマオンラインはやったことあるがブレワイとなんて比較できんほどのゴミアクションだったぞ
あれを持ち上げるのはやめとけ

67名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:36:23.24ID:vUaR/vi+a
頑張ってゼルダのダメポイントを熱く語ってるところ悪いけど
あなたたちの大好きなウィッチャー3開発者はゼルダ絶賛してますよ〜(笑)

http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-has-raised-the-bar-for-world-building-says-the-witcher-3-developer 

2015年にウィッチャー3を発売し 
やはり大きな波を起こしたCD Project REDの 
上級デザイナーであるデミアン・モニエは 
ゼルダの伝説BotWについて 

「今作が示した大きな変化、
 特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
 このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」 

と語り 
ゼルダについては

「今作のゼルダはアイテムの収集や暴徒を倒すなどといった 
 オープンワールドにおける古典的な演出を含みながらも
 ユーザーに作業感を与えず、 
 つまり負担をかけずに見事なまでに探索に焦点を当てさせています」 

「あなたは何らかのクエストをこなしていようと 
 あるいは何らかのアイテムの収集をしていたり、それをしろと命令されたり 
 そういった状況に関係なく探索に喜びを見いだせるでしょう」 

「しかも、全てのクエストをこなし、全ての敵を倒した後ですら 
 まだゼルダには喜びを見いだせます。 
 事実、私はクリア後もこの美しい世界を探索する喜びを感じていました」 

と説明していた。 

68名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:36:30.14ID:3SVCk66h0
ドグマは面白かったけど未完成感ばりばりでな・・・
そういう意味でも続編を望んでるのにカプコンのごみ共はまるで動こうとせん

69名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:36:36.62ID:2wqQy4MH0
>>61
お前もやったことないだろ?

70名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:37:06.52ID:Ld0hUdYq0
>>66
オンラインはファンからも死ぬほど嫌われてるゲームだ・・・
あれは別の何かゴミ

71名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:39:52.67ID:we5Jgnk30
どっちもすげえ面白かったよ
ウィッチャーはゲラルトの物語を選択してそれを観ていくタイプ
個人的にはJRPGが目指すべき究極の形に思えた

つまりゼルダとは別物

72名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:41:50.74ID:f7OdkZJq0
ゼルダは根本的にはパズルゲーで、それは初代から変わってない
もちろん今回も変わらなかった

73名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:45:48.00ID:OcYAUK7Ip
>>71
それな
ウィッチャーはもともとシナリオを追っていくタイプのRPG
対してゼルダはもともとオープンフィールドのアクションゲーム
どちらも最新作でも根幹は変わってない
ジャンルが違うんだよね

74名無しさん必死だな2017/10/25(水) 02:57:12.68ID:Wr8OUXnPa
また同じ生活パターンでレスしてるよこいつ…

75名無しさん必死だな2017/10/25(水) 03:58:41.58ID:hrfGpkoA0
ウィッチャーこの前steamで値下げしてたから今更買ったわ

76名無しさん必死だな2017/10/25(水) 04:23:50.92ID:fg1+2UQgd
ウイッチャー3の世界観は人を選ぶ
ゼルダは女子にも勧められる

77名無しさん必死だな2017/10/25(水) 04:39:13.51ID:XYHI2W4U0
>>76
つっても売り上げはウィッチャー3がゼルダの数倍売れてるんだよな

78名無しさん必死だな2017/10/25(水) 05:09:09.99ID:lyEqEDKJ0
国内で認められないものは何でも雑魚になっちゃうんだって
ドラクエ信者が言ってたよ

79名無しさん必死だな2017/10/25(水) 05:17:56.53ID:JaFRACQ80
比べてる時点でエアプだわな

80名無しさん必死だな2017/10/25(水) 05:49:04.78ID:u3uA+qFH0
>>78
と、こんな風に所構わず多方面に喧嘩売るゼルダ信者
ゲームは面白いのに信者がアレ

81名無しさん必死だな2017/10/25(水) 06:10:34.80ID:4Z4s68qI0
>>16
オマエはアイテム倉庫使ったことあるのか?
増えれば増えるほど重くなる、快適とは真逆の仕様だぞ

82名無しさん必死だな2017/10/25(水) 06:44:30.31ID:AQFfvwxM0
2chの正体 でまとめられてるのは疑惑

ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実

ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設

ゲハの書き込みの割合
10月22日に書き込まれたID数[=書き込み人数ではない]
1レスのみID数 3831 (1レスのみは4057位から)
2レスのみID数 1275 (2レス以下は2782位から)
3〜5レスID数 1401 (5レス以下は1381位から)
6レス以上ID数 1380 
総書き込みID数 7887
注:10月22日は土曜日 前日21日の総書き込みID数は6588

83名無しさん必死だな2017/10/25(水) 07:14:50.57ID:p5jgkp8Y0
ウィッチャー3はシナリオはいいけどアクションが悪い
ゼルダはその逆

84名無しさん必死だな2017/10/25(水) 07:21:02.51ID:Nkb1COx30
>>1
なわけない

85名無しさん必死だな2017/10/25(水) 07:24:18.02ID:EFhU9sBN0
完成度はウィッチャーの方が高いな
旧世代オープンワールドを高いところでよくまとめてある。
ゼルダは新世代を開いて桁違いの高みにいるわけだが、開拓者だけあって色々と荒い

86名無しさん必死だな2017/10/25(水) 07:32:16.63ID:KGukZxb6d
>>27
97は歴史的な名作だよ。92は毎年何本か出るレベル

87名無しさん必死だな2017/10/25(水) 07:37:52.58ID:MT5BlFro0
結局マップ埋めるために素とか配置してるってのはオープンワールドの限界だなって思う

88名無しさん必死だな2017/10/25(水) 08:19:17.52ID:TSlU3IBR0
>>76
女子(笑)何年生だよおまえ

89名無しさん必死だな2017/10/25(水) 08:19:37.14ID:I7k8Hzbwd
ウィッチャー3はボリューム凄いから半年近く遊べるよ

90名無しさん必死だな2017/10/25(水) 08:32:04.93ID:D9hFEZut0
広大なオープンワールドを、

ストーリーによって厚みを与えたウィッチャー

謎解きで厚みを与えたゼルダ。


革命なのはウィッチャー3。

ストーリーもただ読むだけとかいうエアプ臭い内容じゃなくて、しっかりゲーム性のある仕組み。

91名無しさん必死だな2017/10/25(水) 08:36:25.53ID:3G3IPEZR0
ジャンルも需要もまったく違うものを強引に競わせようとしても盛り上がらないっていい加減に気づけばいいのに

92名無しさん必死だな2017/10/25(水) 08:38:58.54ID:BsqGdIjqa
ゼルダとウォッチャーは比べられないだろ。どちらも素晴らしいゲームだし。

93名無しさん必死だな2017/10/25(水) 08:39:09.01ID:rhNQYcxx0
ウィッチャーはシナリオの進め方次第で3つのエンディングがあるからな
驚いたのはDLCもマルチエンディングなんだよね

94名無しさん必死だな2017/10/25(水) 08:42:22.86ID:3G3IPEZR0
>>90
ゼルダが謎解きで厚みとか絶対やってないのがわかる

95名無しさん必死だな2017/10/25(水) 10:09:00.42ID:OHnQp8YFa
>>90
選択肢が複数あって結果が変わるのは別にウィッチャー3が初じゃないぞ

96名無しさん必死だな2017/10/25(水) 10:47:41.24ID:KzeVCoFC0
ゼルダ叩きも闇深いわ 組織犯罪的なもんを感じる
日本語不自由なシナ人がスレ建てたこともあったな

97名無しさん必死だな2017/10/25(水) 11:15:36.18ID:ci8MvKBkM
どっちも素晴らしいけど、ウィッチャーの方が幅が広い
ものすごく美味いラーメンと、ミシュランの名店の最高のフルコースは確かに比較できない
でも、やっぱり後者が高い評価を得るべきではあるな

98名無しさん必死だな2017/10/25(水) 11:32:17.16ID:KzeVCoFC0
残念ながらメタスコア92なんだ ベルソナ以下

99名無しさん必死だな2017/10/25(水) 12:00:35.09ID:CdiJLhilr
>>46
あれで良く出来てる方なのか…

100名無しさん必死だな2017/10/25(水) 12:05:03.26ID:HRipJ3/D0
ウィッチャーはアクシィーかけて切りつけると大抵の敵に勝てるんだよねアクションがつまらなすぎるローカライズはすげぇ頑張ってたけど
洋ゲーオープンワールドのどれにも言えるのはマジでフィールドつまらんよね感性の違いなのか
あとゼルダもウィッチャーも武器耐久あるの本当にだるいわ両方とも1回クリアしたら起動しない
マジでドラゴンズドグマが一番面白かったわオープンワールドで繰り返し遊んだのドグマだけ
1週あたりのボリュームも調度いい適度なサブクエスト分岐アクションも一番面白いし

101名無しさん必死だな2017/10/25(水) 12:09:23.11ID:CbsGGR+g0
アクション要素はゼルダのほうが自由度があって上だろうな

102名無しさん必死だな2017/10/25(水) 12:42:24.04ID:D9hFEZut0
メタスコアで語るような奴は、オープンワールドに向いてないね。

世界観とかクラフトとかアクションとか、自分に合うソフトを選んで遊ぶタイプ。
フォールアウトが高評価だからって、TESを核戦争後の世界にしろ!なんて言う馬鹿はいない。

103名無しさん必死だな2017/10/25(水) 15:03:01.15ID:mwnCJqUq0
UBIゲーベセスダゲーウイッチャー3は戦闘とかマップはクソつまらんかった
それと比べるとGTA5とゼルダはマップ探索やアクションが丁寧に作り込まれていて本当に面白かった
島国と大陸じゃ感性が違うからか?ガサツな人種が作るとゲームもどこか雑になると思う

104名無しさん必死だな2017/10/25(水) 15:11:30.80ID:7fUzKKWL0
市場は騙せてもゲハは騙せないんだよなぁ

105名無しさん必死だな2017/10/25(水) 16:08:32.94ID:KzeVCoFC0
任天堂はRPG自体クソジャンルと見なしてるから仕方ないね
ゼルダの2作目リンクの冒険の以来「ゼルダにTRPG要素は必要ない」と見なしてる海外ファンが根強いからな

106名無しさん必死だな2017/10/25(水) 16:27:01.94ID:PlaRWNs10
完成度は逆でゼルダのが高い
シナリオや物量などはウィッチャーに軍配があがる感じ

107名無しさん必死だな2017/10/26(木) 00:20:52.35ID:XV61wpw/a
>>88
女性が集まって飯食うことをなんという会と呼びますか?

108名無しさん必死だな2017/10/26(木) 00:28:06.77ID:lNHNG1gn0
クソだな ゼルダが任天堂独占じゃなけりゃここまでの粘着スレは建てないのは確か 昨日似たようなスレ建てたばかりだろ

109名無しさん必死だな2017/10/26(木) 01:51:45.54ID:HFozpM9x0
>>103
むしろGTAとゼルダがつまらなかった

rm
lud20171028212421
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 ↓「「ゼルダよりウィッチャー3の方がオープンワールドRPGとして完成されている」 ←マジ? ->画像>21枚 」を見た人も見ています:
オープンワールドの進化はスカイリム~ウィッチャー3~ゼルダbowで完成した。
ゼルダはバグの無い完成されたオープンワールドってはっきり分かんだね
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外国人「DQ11はDQ8から退化した。ゼルダBtoWでもなければオープンワールドでもない」★2
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