それでもゲームのアイコンはPSのコントローラーなんだよな。
かっこいいゲームって表現がよくわからない
ゲームがかっこいいとかないでしょ
ストーリー、自由度、没入感、の他、友人と共に遊べるかどうかも気にしている模様
これはカッコいい
ただの売れてるソフトじゃん
向こうにもミーハーはあるんだろうけど
10代なんてガキじゃん
本物のかっこよさってのをわかってないしな
>>4
日本語のかっこいいと英語スラングでのcoolとのニュアンス差 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「ブ…ブスザワ」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってゼルダなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」
>>11
ファイナルファンタジー零式かと間違えちゃうな 「Cool」なら「カッコイイ」じゃなくて「イケてる」とか約せよ
coolは嘲笑の意味でも使われる場合があるからこれはそういう意味で答えた可能性もある
まあ少なくともゼルダはBAD ASSな名作だろうけど
ゼルダポケモンマイクラなんてかっこいいじゃないだろあほかよ
和ゲーってか任天堂が凄すぎるだけでは
一社で全く趣の異なるゲームでどちらもトップクラスに人気とか世界的に見ても別格
>>11
お、海外勢から意味不明だと叩かれてる謎広告じゃん
これこそ本当に叩かれてるのになぜか触れないよな ポケモンはもう子供よりもナードの方に人気のあるシリーズになってるって聞いたことあるけど
どうもアメリカ人にとっては漢字がクールでカッコよく感じるらしい
まあ、我々もアルファベットは何となくカッコよく感じるし根っ子は一緒かもな
>>11
どの辺がかっこいいのかサッパリわからんのだが マジで >>36
日本の創作に出てくる「西洋の街並み」が欧州のいろんな国ミックスしたわけわからん状態になってるのと同じやろなぁ >>2
ソニージャップの刷り込みは成功してしまっているらしいな
これからどう潰していけるかがカギになる でも昔は和ゲーがトップ独占してたのに
今は半分くらい洋ゲーに食われてるな
和ゲーは衰退してるってのに間違いはないと思う
アメリカの洋楽からスタンド名パクリまくってる漫画が何言ってんだかって感じだがな
特徴的な擬音だって書き方がアメコミまんまだし
でもポケモンもゼルダもゲーム聡明紀に作られたもんであって
新規に作られたもんじゃないよね
新規IPじゃないとクールじゃないってわけじゃないって話だろ
それはつまり「昔の生み出した人間が凄かっただけであって、今のジャップが凄いわけでは全くない」という事に繋がるわけだが。
CODとかマイクラとかは割と最近に出てきたもんだがゼルダとかポケモンとかはもう20年以上前のシリーズだぞ
任天堂もそろそろ時代に合わせて硬派なゲーム作らないと世界に取り残されるハメになるな
そうなればジャップは完全に終了
>>11
電通が作ってそう
ゲームを何も理解していないところがそれっぽい ブランドを維持することの重要性を理解してないから
過去の栄光とか言ってるだけに見えるが
過去の文化を破壊することしか頭にないあの国みたいだな
>>36
その自国の文化を簡体字で捨てたんだからバカだな中華は >>45
少なくともポケモンとゼルダを作った人はまだ現役だと思うが >>51
繁体字もまだ現役だし大概の白人は漢字のことを「チャイニーズワード」って呼称するぞ
ジャップスワードなんてわざわざ言う奴は誰もいない インドだからな
そういやインドも中国に続いて経済的に発展してきてるんだって?
中国の次はインドからも見下ろされる時代がやってくるわけか(笑)
>>49
でも過去の栄光にしがみついてるだけだよね 6つ中たった二つか
80〜90年代にかつて存在した国・日本が健在だった頃なら多分倍はあったろうに
カウンターストライクってモンスターストライクのパクリ元かなんかのゲームか?
>>49
FFやポケモンなんてあんなザマなのに未だに売れちまってるくらいだぞ?
一度広く定着したブランドは潰れる事はないんだよ 伝統なんてむしろ壊れる方が難しい
時代が経てばむしろ美化されるくらいだ
ヒトラーも長州藩も天皇も美化に次ぐ美化を食らってる
>>50
まさにそうw
アニメに関わらずオタは大概、時分を振り返れない。だからペルソナとか絶対の良作で世界的に通じてるとかになっちゃってるw
ゲームオタもオタである事に変わりはないので、自分の好きなゲームとか、ちゃんと常に欠点探すくらいの気概を常に持つべき。
和ゲーが好きとか言ってる連中は、その点、全然ダメw 都合のいい事以外は認めないからね
そもそも本当に海外でゲームが人気だっていうなら、こんな小さい島国での売り上げの1000倍は売れるゲームが出現しなきゃいけない
海外はそんだけ本土がデカイんだからな
海外ではゲーム文化というのはあくまでニッチな文化で、映画とかの方が娯楽としての比重が大きい
海外全部合わせた人口って日本人口の60倍くらいしかないし、電子ゲームを扱える先進国に限ったらその半分未満なんだが
年々下がる一方のジャップ人口で60倍とか言うのはナンセンスだよコージ
ジャップはCSもPCのゲームも買わないから何の問題もない
>>69
くやしいのうチョンw
いつものように妄想の世界にいる白人の友人に泣きつけば?w ジャップ言いたいだけの糞ゴミチョン鮮虫スレ
キチガイとチョンはPS独占
>>47
E3 2017のソニーカンファレンスみた? >>71
ところで加計学園が韓国人留学生を金払って誘致してる件についてコメント願えませんか? やっぱジャップに新しいものを作り出せる能力はなかった
ポケモンは年々おかしくなってて海外からも辟易されつつあるし
ゼルダもミヤホンが死んだらどうなるか分からん
でも結局任天堂に求められてるのはゼルダとかそういうのだったって事だよな
ゼノポルノとかEEとかいうジャップ限定のポルノゲーじゃない
>>3
むしろ海外が最初にゲームにしたのはテニスだぞ
人殺しゲーとかいうのはただの偏見
ジャップとは違って色んなゲームをバランスよく出してる 白人様とジャップの差が酷すぎて辛いです
ジャップなんて一般の作品にも美少女動物園みたいな媚びまくったキャラねじ込んでくるし
なんだったのかって、それは結局任天堂が昔作ったものが凄かったってだけだぞ
新規に出てきたのは山上のせいで全部死んだじゃん
>>43
創成期と黎明期がごっちゃになってるんやろか 言っとくがゲームの始祖は「tennis of two」っていうもんで
1958年くらいに作られたもんだからな?
そういうのは一部のweeabooと流行ってる事にしたいホルウヨジャップが持ち上げてるだけだからな
それで騙せるのは国内の井の中の猿だけ
>>53
ゼルダはともかくポケモンの田尻はもうゲーム開発からは遠ざかって営業しかしてねぇぞ
その結果が今の惨状 こういうの見てるとやっぱジャップは先進国という感じがしないよな
伝統文芸だけが人気な骨董品屋って感じになってる
10代の子供向けのゲームを作れなくなっているのがジャップの現状
>>7
アメリカの文化は皮肉とかも多いからな
所謂誉め殺しなんてのもあるし