プロコンで帽子投げれない ヌンチャクは操作しにくい 詰んでる
>>1
お前が下手な上に練習もせずに諦めるPSキッズだから
PSゲーは3回コンテニューさせちゃいかんらしいなwwww 適当に配置された水増しスター集め999個が苦痛で達成感も薄いから
>>4
マリオデにコンテニューなんてないよ
エアプは消えな ネガキャン自体が幼稚だけど
こういう丸投げ手抜きのネガキャンとか
全く面白くないしスレの無駄使いだよなあ
数ヶ月経過しても、こんなスレ立つなら面白かったんだろw
ギャラクシー2あたりからずっと感じているのは
○○マリオ(まぁ、今回は憑依だけど)になって
その固有アクションで打開するだけなのがマンネリになっていると思う
しかもその○○マリオが面白くない
キツツキみたいなやつはまぁちょっと面白かったけど
>>17
不満を言ったら脳みそ腐ってるとかドイヒー >>18
お前不満も何も具体的なこと一つも言ってないだろ 動画勢だからじゃね?
と言いたいところだけど、今作は動画見てるだけでも面白いからな
やっぱソニーハードファンだからかな
>>14
本当に関心も無くてつまらないなら数ヶ月でスレすら立たんよ 1. 面白かったが、ゼルダとメタスコアが同じってのは有り得ない
2. 同じ箱庭ならサンシャインの方が面白かった
ゼルダに並ぶみたいな扱いでプロモーションしてきたからかな
つまりゼルダが面白すぎたのが悪い
普通に面白いけど
水増しムーンはコンプ目指してないし
フェスティバルとか良かったよ
モンハンワールドよりは面白いと思う
宝探しが多すぎ
もっとほらここまで来いよ、ってアクションを要求するムーン中心でよかった
>>7
エアプはお前だぞ
マリオでは死んだら自動コンテニューだ
一度もプレイしたこと無いのがよくわかる馬鹿レスですぐに正体を現してしまうのがソニーゴキブリの特徴だなwwwwwww >>28
月面裏みたいなステージ続いてたら投げてたわ
あそこ苦痛だった
宝探しの方が俺には向いてる >>23
これ
マリオデはゼルダレベルの神ゲーではないメタスコ93ぐらい
サンシャインは神ゲー クリア後の楽しみがムーンだけでなく
ステージももう少し追加あればとは思った
キノコ王国はうれしかったけど
つまらなくは無いけど途中で飽きてくるんだよな。ゼルダは全く飽きなかったから凄いわ
ゼルダで期待値が上がりすぎた
マリオとしてだけ見るなら歴代でも最高レベルに面白いと思った
>>22
それは屁理屈だなー
FF15は今でも叩かれるけど良作でいいのかな? 100ちゃんちーっす
今日もネットで評価されたところの逆張りで1日潰すの?
マリオは飛んだり跳ねたり出来れば売れるんだからそれでいいんだよ
ゼルダはゲームデザインが神の域を超えてた
でも完成されてなかった
伸びしろ残す完成度だった
マリオは当たり前過ぎてみんなもう気にしてないけど純粋に完成度が高すぎる
冷静に見るとメタスコア97も納得
>>46
読ませちゃだめだろ。お前のバカがバレるだけだ 良く言えば完成している。悪く言えばマンネリ
ゼルダが今までとは違う方向性で高レベルのゲームを完成させたのに比べると
3Dマリオって結局64時代から目先を変えてるだけでずっと進化してないなぁと思わされたのが原因かもしれん
アイデアいっぱいで面白かったけどなぁ。
強いて言うなら、時々視点を無理矢理固定されるのは
3D酔いしやすいからやめてほしかったくらいで。
金オデッセイにしたけどムーンフルコンプでも880ぐらいじゃない?
999とか言うやつはエアプ確定だろ
>>54
あとはショップで10コまとめ売りしてるから、
それでカンストだよ。
まあ、金策が退屈なのはどうにかしてほしかったな。
ほねマリオとるのメンドイ。 >>54
懐古の中では64が最高傑作だろうけど完全に64超えてるよ 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい
>>48
マリオデは操作感の良さとか特にヤバいと思うわ
さらにライドンバスとかキャプチャーで操作感を意図的に落としてるからさらに通常操作の良さが強調される マリオシリーズのなかでもかなり面白い方だろ
RTA数も64以来の多さだし
マリオ→ゼルダの順でやった俺の勝利か
どっちも最高に面白かった
都市の国までがピークだった
序盤つまんなくて我慢の時間が続き
砂漠の国でこれは面白い!となり
そのあとまたつまらなくなり我慢の時間が続き
都市の国でやっぱり面白い!となり
そのあとクリアまで面白いステージはなく
ムーン集めの苦行で完全にやる気を失うゲーム
都市の国の次がラストで良かった
あそこまでだったら97点も納得だったのに
多分高得点付けてる人は最後までやってないんだろうな
ただ都市の国のカーニバルは最高だった
無意味に5回ぐらいやったわ
ゼルダよりはつまらなかっただけでゲーム全体の中ではトップクラスに面白いよ
まあゴキブリはエアプだから知らないだろうけど
>>66
まずお前が具体的に批判しろよw
お前のレス見たらすげえ抽象的じゃん 3Dマリオって軸が増えた分ジャンプするのに進入角に気をつけないといけなかったりで結構大変なんだよね
掴む動作にしても他のゲーム程補正かからないからね
ゼルダは純粋なアクションじゃないからシビアなアクションは求められないから気にならないけど
クリアしたらムーンを既存ステージに大量にばら蒔くんじゃなくて
世界一周するまで国を追加してステージクリアの一環で普通に500個集まるようにしてほしかったなってのはある
マリオを操作するだけでも楽しいと思えなかった自分には苦行のゲームでクリアまで至らず積んだな
操作が楽しい人には極上なのかもしれん
後謎解きが面倒にしか感じなくなった自分にはもうこれ系は楽しめないのかも
ギャラクシーと比べるとステージギミックが単調だったかな
ゲーム性が違うから仕方ないんだけど
ちなみに64マリオも当時リアルタイムで買ったけどこれも楽しくなくて積んで久しぶりのマリオだったけどやはり合わなかったわ
子どもor彼女=キャッピーでやってたら、これマジ最高と思えたヤツ多いと思うぞ
一人でしか出来ないゼルダより上だったな。僅差だがイカ>マリオ>ゼルダ
マリカは7が現役なんで買ってない
だってこのシリーズで面白いのサンシャインだけだもん
それもクソカメラで台無し
それぞれの国の人が旅行しての文化交流を見るのが楽しい
ゴキ団はいまだにマリオデ叩かないと生きていけないのかよw
モンハンも中途半端なウンコ版だったししょうがないわな