文面変えたり一部しか載せなかったり、どんだけ必死なんだよ
どっかで見たセリフだと思ったらやっぱりウルフチーム出身のネバーランドカンパニー社長が新会社でソシャゲー出した時のやつじゃん
今月でサ終
任天堂のネガキャンになるような記事を一生懸命探してきたんだね…
当時ならそんな感覚だったろね
でもウルフチーム作品が硬派かというと…
トライエースはまだ一軍を温存してるからな
もう十年以上は寝かせてる一軍からかなりの仕上がりのなんらかのゲームが出るはずだ
全く何の情報も漏らさないのが逆に心強いぜ
その女子供用ハードのソフトがGOTYとりまくってる現実
いつまでも中2のまんまで世界見てるのは恥ずかしいよね
こんな今月で終わるゲームのインタビュー持ってきたのは虚しすぎない?
地味に捏造するの辞めろ 原文はこうやろ
・プラットホームにこだわっているわけじゃない
五反田:僕がウルフチームに入ったとき、PCのゲームを作りたかったんですよね。
でも、最初に渡されたのがスーファミの開発機で、それがすごく嫌で。
あれは女子供のやるものみたいな(笑)。
だからといって、いまになってPCのゲームを作りたいかと言ったら、そうじゃない。
極端な話、プラットホームなんてどうでもいいと思う。
本当の意味で自分の作りたいものを作るんだったら、仕事にする必要すらありませんよ。
僕も……いま風に言うとインディーズゲームを作っていましたけれど、いまの時代は作るの楽じゃないですか。
前後の文章完全に無視してるな
印象操作ってこうやってやるんだね
作ってるゲームを見て納得
こういう脳じゃないとああいうのは作れんよなw
斬2スピリッツとやらが出た時俺が買ってた雑誌の背表紙を数ヶ月も占拠してた
で、実際出てみたらレビューボロボロでクソワロタ
という思い出しかない
ウルフチームのゲームで出来が良かったゲームはあったかな…
緋王伝(PC-9801)は買ったけど、特に出来がいいわけでもない
斬とか出してた時期でもあまり褒められてはいなかった
でも、雑誌広告はされてたからそれなりには売れてたんだろう
3DSよりVitaの客層に有ってるからVitaでも出したいって感じの事言ってるけど
この手のがVitaで売れた試し無いけどな
何か開発者の想定する客層相当ずれてない?PSP、DS時代と感覚止まってるというか
自称硬派(笑)のpsソフトより評価の高い神ゲーできてすまんな
ゴキって任天堂を貶すためにこうやってデザイナーとブランドを潰し業界を破壊するよね
だからソニーには好意的でもゴキを毛嫌いしてる業界人が増えてる
ゴキは任天堂さえ貶めればソニーすらどうなっても良いと思ってるからな
だから背後から味方(と勝手に思ってるの)にも撃たれる
ウルフチームの天才五反田やな
ウルフチームにはもう一人天才がいてトライトラクレと渡り歩いていまプラチナで仕事してる人がいる(´・ω・`)
まあソニーハードファンの情報操作だけど、女子供向けなハードって見方を変えればチャンスでもある
子供時代に強く印象を受けたソフトは特にいい思い出になるしな。そういう客やファンを増やさないと先細りになる
DSはお子ちゃまといい放ったPSでしか長年やってこなかったシリーズで元気なやつがあるかと
トライエース辞めて、かんばるぞいとか言ってる女ばかりのゲーム会社漫画描いてる人もいたり
トライエースから独立して成功した開発チームとか聞かないな
ウルフチームはあれだけ分離独立者が出てたのに
トライエースはユーザーが見えてない
独りよがりの部分が非常に多い
トライエースはインアンの頃は将来性まだあった
SO4も結構がんばってるとは思ったんだが、シナリオというか演出が最悪だったので、あそこで評価が落ち切ったのがあかんねー
SO5はマンボウ除けばアニメチック3Dモデリングはゼノブレ2出るまではトップクラスだったと思うし、そのモデリングはSOAで有効活用されてるし
なんだかんだで結構がんばれてる会社だな