1・2どっちの話でもOK
(ナワバリの基本)
(1)まず自陣を塗ります。隅々までよーく塗ります。
(2)自陣が完璧に塗れたら敵陣に向かいます。何とかして入り込んで荒らします。多少死んでも気にしない。
(3)もし自陣に敵が入り込んでいたら何とか迎撃します。
(4)これが出来れば大体勝ちます。2の金旗も夢ではない。
1だと開幕自陣塗りする奴は地雷だったんだが2だとそうでもないのか?
2でもどちらかといえばそうやね
甲子園なんかみてるとわかるけど
それぞれ200時間程度の戦績、見事にガチやってません
>>3
雑魚だからですかね
ゲハには密かにサーモンスレもあるけど
>>4-5
実は某ヒッセンの何とか流(つべに動画上がってる)なんですが2で3連戦できたので
1では未検証 まあ時間も時間だし需要なくてスレ落ちてもまあいいか程度の考えで
今のゲハではスレ立てて2時間で15レスないと落ちて、
その後は12時間以内に1レスつかないと落ちるみたいです
>>6
見事にナワバリ専やね
サーモンスレもあんのかい
ここでも対岸や右下キッズへの愚痴かw マッチングが糞なのが未だに改善されないけど縄張りならだいたい許せる
ガチマなら激萎えの2チャーとか縄張りならむしろ燃える
1は自然に自陣塗られてるか死んだら自分で自陣の残り塗ってたけど
2はキルデス猪が多くて、未だに油断してると自陣全く塗ってくれないんですね
何でですかね
>>8
バイトも少しやってたのですが上達できず
そのスレは猛者が多くてふとした言葉遣いから地雷扱いされたので逃げました 先に自陣塗りするメリットは終盤の切迫した時間に自陣塗らなくていいからさっさと前線復帰できること
開幕自陣塗り一切せずに最初に前線押し上げてもそのまま自陣塗りしなかったら勝てないし終盤自陣塗りしてたら前線押し込まれるし
まあデスしたときにちゃんと塗りながら戻ればいいんだけど自分が全然デスしないと自陣塗りが味方まかせになっちゃうから微妙
フェスくらいしかナワバリしないけど
最初の一分は前線なんて気にしなくていい
まったり自陣を塗る
個人的には海女大、ガンガゼ、Bバス、ホッケ、アロワナあたりはさっさと中央に出て、死んだら自陣塗ってます
アジフライもその方が良さげのような気がしてます
でも自分より頭いいはずの京大生で金旗も取ってるヒッセン何とかの言ってる方があてになる気はする
多分自陣塗りよりも「自陣とった後に敵陣に行く」ってのが有効な気はしてます
「中央は捨てろ」的な、あるいは味方に任せる
サーモンラン引退するとか引退したとかいいながらしばらく居た子じゃん
>>11
バイト楽しいのにそれは残念だな
もしまだやる気あるならサーモンラン初心者スレなるものができてるので
そっちいったらいいかも
本スレの400あたりまえ等のマウントや愚痴や殺伐さが嫌な人がたてた いちおうその3連勝したときの戦績、全部Bバスでしたが
1つ目は敵がチャー×2、2つ目は自分がチャー×2引いてます
>>15
自分そんなにいたかな?まあ昔のことはいいです
>>16
またやるにしてもちょっと様子見てます 自陣塗り&敵陣荒らしの大事さはヒッセンだけが言ってるんじゃなくて
ローラー全一氏も前に似たような動画上げてました
ただその時は無双しすぎててピンとこなかったという
何でこんなスレ立てたんだかわかんなくなってきたのと
早朝でも20レス行けるんだと満足したので寝ます
自陣塗りは基本やるんだけど塗り終わったあとエグいくらい前線が下げられてることあるんだよなあ
誰か一人でも自陣塗りしてくれてればあとの三人は前線に行ってもいいんだけどね
全員鉄砲玉になるときあるじゃん?w
あれが致命的になるときがあって、そこがいかんのだよな
ナワバリで負けたときってのは中央取られたと言うか大体が自陣まで攻め込まれたときなんですね
究極言うとリスキルに持ち込むのが目的みたいなルールだし
火力差があるにもかかわらずマッチング組まれる以上、キルマシーンになる以外これと言った必勝法もないと思われがちだけど
調べると前線上げは苦手なパブロやカーボンで金旗取ってる人も割といる
ゲハに金旗持ちはあまりいないのかな?
自陣を綺麗に塗るのと敵陣に忍び込んでビーコン隠しながら荒らしまくるボールドネオです
大風呂敷広げて「スプラ2のナワバリで金旗目指すスレ」にした方がよかったか
>>24
ボールド教の人、パブロでやってるとあまり見ない気がする ランク90超えたけどナワバリばっかやってるわ
ガチマほとんどやらんからウデマエはB止まりなのに
ガチ装備のS+とかXのキルマシーンがいる部屋に入れられるんだけど
なんとかならんのかね
俺はスパガジェでマッタリ塗り塗りしたいだけなんだが
サブ垢作った方がいいのかこれ
ナワバリでも結局殺した方が早いみたいなとこあるからなぁ
ある意味ガチより難しい
ナワバリはガチマの数十倍難しいと感じるわ
もしウデマエなんてものがあったら発狂もんだわ
ナワバリはエイムだけじゃなく全体を把握する能力が問われるからな
上手い人でも気を抜くと負ける
ウデマエ無しだったらガチマのルールもやりたいんだけどねー
ウデマエXだけど、ナワバリは難しい
キルはできるけれど、キル勝ちしていてもら相手にうまく戦火をすり抜けて塗るやつがいると負ける
ミステリーゾーンは割とキル勝ちすれば圧勝できるステージもある印象
ガチのほうが見る場所少ないから簡単に感じる
ショッツルのナワバリは選択肢が多くて好きだわ
キル武器で中央付近を抑えたり、わかばで遠方塗ったり
>>4
これはどっちでもいい
ただ、重ね塗りするヤツは死ねばいい 自分からする話も無くなってもう終わりかと思ったらスレ少し伸びてる
ナワバリ好きとしては嬉しい
最初は裏ルート確保しながらゲージをためるためそれなりに塗っていくわ
んで中央突撃時にあいさつ代わりのスペシャル一発
あとは交戦しつつ敵陣の目立たないところにインクをまいておくw
深く入りすぎて戻るのが面倒な時は適当にやられて自陣に戻りまた塗っていく
3分というか前半2分くらいで敵味方の癖と実力を掴んで
残り30秒にいろいろ仕掛ける感じある
ミステリーは押し返すためポイセンぽいぽいマンしてるわ
>>28
野良部屋だと同ウデマエぐらいのマッチングだけど
フレ部屋に放り込まれると容赦なくS+Xの相手させられるな
これ初心者や中堅者は心折れないのかね >>28
射線出さないでキルするチャージャーがひとり潜り込むと何も出来ずに終わるな
テクニックのひとつなんだけど射線でバレるというデメリットが無いから
ガチ勢じゃないとバシバシやられてる ナワバリばっかりやってるからスタートダッシュのギアパワーのギアを全然育てていない
ガチマは疲れるのとランクの上がり下がりがあるから気軽に遊べないんだよ
仕事終わりにやれば確実に調子悪いしな
だから私はナワバリとバイトばかりやってる
ナワバリ開幕脇ルート半端塗りする奴嫌い
すぐ前線出たいなら最短行ってよ
>>47
開幕速攻スペシャル出してくれるならまだわかるけどな… 開幕自陣塗りでも前線特攻でもどっちでもいい
汚く塗って特攻奴大きらい
2はナワバリで使えるスペシャルが無くて困ってる
1ではラストにトルネード打って点数稼ぐの好きだったのに
1より体力回復が激遅になってるからちょっとしたことですぐ死んでナワバリでもキルゲー加速してる気がする
スペシャルは戻してほしいなぁ
さすがにもうお話終わりかな
>>36
ショッツルは1では開幕右に出てから左奥行ってとかやってたけど
2だとインク足りなくて直接左奥に行ってる
ハコフグやホッケもインク消費違うせいで1と2で開幕パターン変えてる
逆にアロワナはあんまり変わんない >>26
カーボンだと塗るけどそれ以外だとどうなんだろ?
カーボンメインのせっかちさんだったからあんまり研究してない >>42
ナワバリで常時2桁キル無双とかしてるやつがわりといてちょっとウンザリするわ
そいつらが味方に来たら何もしなくても圧勝だし
結構フレ合流多いっぽいから運営もそろそろ対応せんと
バランス崩壊ゲーになりつつあるわ >>50
スーパーチャクチやボムピッチャーだと
けっこうナワバリを稼げるかも >>58
終了直前に敵陣にトルネード撃つのがいいんだよ 初動で雑塗りしていく奴死ね
隙間塗りつぶすのに時間かかる割にpt増えないし俺のリザルトが芋ガイジみたくなるじゃねぇか
>>60
ほんこれ
初動は通り道だけ塗ってさっさと前行くか道一本分きっちり塗っていくかしてほしいわ この前アロワナの後方から前線へのアメフラシ一発で敵オールダウンに持ってった時は
(このご時世に不謹慎ながら)雨乞い最強だと思った
>>60>>61
たしかに
ホッケやアロワナで開幕別ルート雑塗りは困るなw チョーシ20くらい行くと
腕前Xおるんやけど
あれなんなん
懲罰マッチングが始まるとナワバリに来てやり過ごすという話が以前あったな
あれ、射程長いし曲射で壁登って転がってくるしでウザい
風呂は性能おかしいわ
あんだけ長射程で連射もそこそこ効くわ段差超えてくるわで
カーボンから銀旗を期に色々試してパブロにしたけど飽きてきたので戻すか悩んでる
何か軽量でキル取れなくても塗れて面白いブキあればな
>>72
スパイガジェットオススメ
キルもトラップ上手く使えばわりと取れる >>73
キル取れないって噂と連射が遅いのが気になるけど、とりあえずソレーラと両方買ってみた
今日はスプラ1の方を続けるかも含めてどうするか考えてたけど
色々ブキ変えてみてたらチョーシいいね行けたから深く考えないことにする
スプラ2の方もまたブキ色々変えてやってみようと思う
ちょっとランク上げにこだわりすぎてた もみじで敵陣に乗り込んで塗りまくり
↓
敵が気付いて戻ってくる
↓
アメフラシ
これが好きなので火力はないけど、もみじ使いになりました
色々使ってみたけど、敵を倒すより気付かれずに敵陣を塗るのが好きみたいだ
筆がよくやる奴か
でも筆だと塗れないからおとりになって2人ぐらい引き付けとくのが目的だよな
その間に真ん中とっとくと
スパイガジェットは相手を思い通りに誘導出来てトラップ踏ませるとすげーたのしい
あと嫌でもスーパーチャクチを使いこなそうと思うようになる
こいつのおかげでハイドラとハイカスの立ち回りの勉強になった
スパイガジェット無印、1勝3敗
つうかパブロやカーボンが強いんだな、逃げ足が速いという意味で
1で昨日勝てなかったパヒューともみじでやってた、それぞれ1勝1敗
1では運で勝たせてもらえるけど2は運でも勝たせてもらえない
カーボンデコとデュアルカスタム出たときに大連敗して痛い目に会った
>>70
風呂は使ってみると後隙大きくて塗り性能足らないから
横から接射すれば対処できるから第一印象程チートではないな
風呂の流行のせいで雨が常に振り続けて足並み乱れる方が面倒臭い 2のもみじと金モデはナワバリ強いのう、久々に使ってみたけどあっさりと勝つ
マッチングの妙もあるんだろうけど
まだどちらも赤旗にしてないから目指してみるか
何故か以前ほどシューターが苦痛でも無いし
今のナワバリは塗り合いというより殺し合いだからなぁ
そんな風に塗り合いをしてくれると面白くなるわ
1は当分シマネ中心で行こう、逃げまくりの立ち回りで問題ないらしいので
ランク揃えるために1を2の倍ぐらいやる感じ、2はテンポ速いし
殺し合いを避ける方法は逃げるしかないんだけど
キルマシーンから自分だけ逃げても回りがついて来れない悩み
俺もナワバリしかしないぞ
まあ使ってるのはスクイックリンなんですがね 塗りは650とかです
前作ではわさびを愛用してたよ 今作のスペシャルは気持ち良くないのがな
スーパーショット撃ちてー メインで気持ち良くなるしかないっていうね
ナワバリのみランク42→43でどの位時間かかるかざっと計算してみた
経験値(2は95000、1は552)を勝ちポイント(2なら最大1400、1なら最大5)で割って
待ち込みで1試合所要の約5分掛ければいい
全部勝ったとしても2で5.7時間以上、1で9.2時間以上かかる
実際には負けるからさらに1.5倍位なので2で8.55時間、1で13.8時間
ゲハの猛者ならすぐだけど平均30分位しかしない自分だと両方で1か月半かかる計算
ランク50までにかかる時間も計算できそうだけどまた後で
ホッケでお風呂の泡で最後通せんぼされて思考停止してしまった
1の塗り合いが受けてたのにプロだのeスポーツだので余計なスポンサーとか上司が横槍入れたせいで中途半端なキルゲーになっちまった
>>85
とりあえずポイズンボムやセンサーボム投げてマーキングしておけば大抵の敵は逃げてくよ
それでも近寄ってくるアホは潜伏して背中とって99%勝てる状況から仕掛ける イカ忍者付きの相手がイカ状態の時に相手がいる周り塗るんだが、途中で当たり判定なくなって見失って
油断した瞬間に相手が突然現れる現象が頻発する
ローラーだったりすると最悪
1ではこんなことなかったのにどうなってんだよ
もう落ちてもいいかと思いつつも、ネタが尽きそうで尽きない不思議なスレ
最近はギアを全然意識しないでやってる、育てたら育てっぱなしで次のギア育てに行く
>>6の画像まだ残ってるのかな?
実はスーパーサザエを全く使ってない ポイズンミストってどれぐらい効果あるの?
イマイチな気がしてあんまり使ってないけど間違ってる?
武器はスパッタリーヒュー
ゲハの猛者の世界とエンジョイ勢と呼ばれてしまう素人の世界では実力が根本的に違うから
猛者のアドバイスを真に受けて試してもうまくいかないこともよくある
自分のスタイルを貫くしかない
チョロチョロとうざいパプロをポイズンで止めて殺すの楽しいよ♪
もともとナワバリがメインなんだからナワバリが1番洗練されてるルールだと思ってる
飽きたらガチに行くつもりではあるけど1からやってても飽きない
>>94
ジェッスイ使ってるけど動きが鈍くなった相手を倒すのに役立ってはいるけどまあクイボの方が便利ではあると思うよ
クイボも当たった後はインクで動けなくなるし
なので先に置いといて突っ込んでルート限定する役割かなって思ってる
なおスライド 何だろなぁ…マリカでいうと圧倒的1位取っても、
他の3人が6位、7位、8位で負けてしまい悲しくなるゲーム
たまにならいいけどそれが続くのが問題だ
あ、ドラクエ10のコロシアムにも似てるな
>>99
分かる
でも冷静に考えたら自分にも責任がある事が多い
チーム戦って事を忘れがちなんだよね 相手のヤバい奴放置してると自分が気持ちよく塗れてても負けるね
イノシシのようにつっこんでは蒸発する仲間にあわせて
道連れなんてとても無理
チーム戦ってのを忘れてるのはあいつらだ
武器の練習にナワバリ使ってたりする場合もあるからなー
レーティングが無い分その辺はしょうがないよ
昨日はZAP使いが嫌らしいほど強いの思い出させられた(自分ではイマイチ使えない)
>>88
ホッケはシールド持ち居ないと辛いよな
前作は竹にもサブがシールドのがあったのに何で2にはまだ無いねん・・・ 少し四国大会見始めたけどやっぱ一度押されると打開が難しいな
俺も大会見てるけどバケツ多いな
そんな強いんか
段差無視は魅力だけど なんか気持ち良く塗れないから使ってない
フロ強いよ
射程あり、火力あり、塗りもよし
ガチもナワバリもフロがあればいいんじゃないかなって
しかも複数人持ってた方が更に強くなる
微妙なのはヤグラで防衛気味に動くときくらいで、それでもヤグラで攻め時は滅法強い
ダイナモお父さんチームが強烈だった、家族で大会に出られるのはいいね
ただリザルトちゃんと見せてくれないのがちょっと不満
試合は負けたけどさなちゃんがいろいろと持っていったな
ナワバリもよくわからん
同じぐらいの平均戦闘力に分けてると思うけど
一方的にやられるのが続くことがある
俺が頑張ってキルとっても味方3人は1〜2キルで塗りも全然ってパターンが続くよ
>>117
ナワバリはさっぱり同じくらいじゃない
AとXまぜちゃうようながばがばマッチング
フェスのナワバリのがまだガチにちかくてちゃんとわけられてる このゲームの良いとこは相手を倒すだけじゃなく、
塗って勝つか相手を倒して勝つか選べる所なのよ。
で、相手を倒せない人は塗りつつ相手を牽制してればいい。
逆に塗りが下手な人は相手を倒せばいい。
…なのだけど、ルールを知らないの?って人が多すぎるんじゃないかな。
塗りに向いてる武器とキルに向いてる武器もあるのだから、
そこら辺は判断してほしいよねって話だよねぇ。
魔法使いが前線に突っ込んでいっても意味ないじゃん?
所謂芋洗いプールだからなナワバリは、頑張る人も頑張らない人もオジンオバンも一桁児もいるし
いかにプールの水に溶けたオシッコを我慢するか回避するか?ってとこ(意味不明)
もみじ10戦目で初めて土が付く、金モデと合わせて3連敗したのでシマネに持ち替えた
下克上勝ち
やっぱチョーシメーター見てるんだろうな
超個人的趣味で立てたスレに荒らしコピペ貼られても「いらっしゃい」としか
マリオカートではガチ勢とエンジョイ勢がゲハ内でも対戦してみてハッキリわかるのが面白かったな
多分スプラでもそうなりそう
1で5連戦したけどRブラスターエリートでえんえんと0p叩き出すランク50の日本人がいて、うち4回味方にされて3勝2敗
1度抜けるべきだった、こういうの録画してないとわからない
>>126
スタート付近の柱とか登って遊んでる系かな
そう言うのとか回線落ちとかチラッとでもマップ見れば分かるからたまに確認するくらいした方が良いよ
Uでやれるならワサビ赤ZAPとかのトルネのブキ練習すればSP溜まるたびにパッド見るからMAP確認癖つけるのに良いんじゃないかな >>127
こういうのに限って、敵に回った最初の一試合だけ真面目にやってて人のこと最後に倒してるという
回線落ちならまだわかるけど、精進する 多分スプラ総プレイ時間の8割以上をナワバリに費やしたと思う
ナワバリのいいところは時間が決まってるからペース配分を考えやすい
>>127
そういうやつはチートとして通報してる
ひとりがそれ始めるとそのバカに付き合うやつが出てくるから攻め込むだけ無駄
だからスタートのバリア付近から動かず突っ込んできたやつをひたすらキルしてる
本来なら切断してやり直したいが5分間のペナルティが発生するからなぁ ナワバリが気軽に楽しめるから1番好きだ
サーモンランはギアーズのホードっぽくて楽しい
ガチはだただめんどくさい
金モデ連敗してチョーシ4.5まで溶けた
強いと言ったな、あれは嘘だ
とりあえずA〜Bでやったりやられたりのバランスよく遊んでる部屋に
バランスプレイカーのXやS+を放り込むのフレ合流含めやめていただきたい
Xとかきたら虐殺ゲーになってほんとツマラン
そういうやつに限って空気読まずに居座るし
抜けるかどうかは相手次第じゃないかな
俺は無双してしまったら即抜けするけど
大体AかB相手なら勝てるけどこの前初めてガチに行ったらホコでボコボコにされた
ガチは多対一になるケースが多いからな
みんな集まるところが同じになるから
シマネで立ち回りの甘さを再認識して勉強になる
射程短いから逃げなきゃいけないのに突っ込んでしまったりとか
1デスでも生温い
実況者で敵味方全員のブキ構成と位置把握してたりするけどあれができない
ぷよぷよで上級者が敵の様子完全に見えてるとか言ってて上目指すの断念した過去を思い出す
ボムラ吐くと逆にカモられてやられる病
吐かない方がいいのかな
>>138
適度に投げてメインで迎え撃つ
チャージャーに抜かれるようなら投げ始める場所が悪い ボムラッシュは攻撃兵器ではなく
前線支援兵器と考えればいいかも
俺も使いこなせてないけど
ボムラ使うならアメフラシでいいかって気分になる
初期はお笑いスペシャルだったのに今は殺意あり過ぎて辛い
ボムピは相手に合わせてタメ遠投を使い分けしていくといいぞ
1でダイナモvsハイカスの部屋に紛れて地味に4連勝、面白かった
2のもみじ銅旗昇段試験、結果お預け
負けてるときは「誰か切断してくれ」と思ってしまう
>>143
いま夏休みだからな、一日中キッズタイム
キッズもこの前の四国大会の決勝のチームとか、ツイに上がってた齢一桁でチャー猛者だったりとか、ピンキリだが
でもガチに行ったのか通報が機能してるのか一時期よりひどいのは見ない気もする オートロで勝った試しがない
呪われてる
もみじ貯金も金モデのように崩れ始めて鬱
オートロは長射程有利ステだから短射程は的になっちまうんだは
モンガラはまだ勝てる
2になってインクレール足されて自陣の定義が変わったが
オートロは中央取られてハイ終わり
改修前の2のタチウオ以上に酷い
2のアンチョビットゲームズ面白いレイアウトになってんな
オートロは単騎突破が難しいってだけで
ボムやSPを上手く使って長射程にポジション取らせないようにすれば何とかなるんじゃね
タチウオっぽいなら見つかり難いところにビーコン散撒いて相手の戦力分散させるとか
2のアンチョビはナワバリにおいて右手からの裏取りルート潰されてるから正面から睨み合うだけのクソステージ化されてるけどな
1の最初期タチウオのようなステージ
プロペラ台から行くか新設の左高台から行くかの2通りにはなってるけどね
どこまでも殴り合えってことなんだろう
ガチはS +止まりでたいして上手くないから精神的に追い込まれながらX目指す気になれない
ナワバリなら好きなブキでまったり対戦できる
>>152
サーモンにランクが無ければなあ、無理か
実はこの前やったけど一回目からW1カンケツセンで見事に時間切れ死亡し、やめた
ナワバリやれってことらしい 俺もガチマッチより縄張りのが好きだな
ガチマッチはあくまで特殊ルールって感じ
マイナーブキ使いで本スレに居にくいんだけどここに居着いていいかな
ちなみに最近はスパガジェ無印にハマってます
サーモンはむしろもうちょっとランクわけちゃんとしてくれ
カオスすぎる
>>159
何なりとどうぞ、歓迎します
これでも抑えてはいるが俺(>>1)の日記帳になりつつあるので
1のシマネで昨日と今日と4連勝叩き出した ナワバリ好きだったんだけど馴れ合いと切断ばっかりでウンザリして、結局2を買う前に熱が冷めちゃったな。
オートロを改めて散歩して考えてみた
右端から敵陣に飛び移れる、真ん中は金網で危険、左側は遠回りすぎて論外
何しろ自陣が広いので初動で塗ってるとすぐ攻め込まれてしまう
遠くの自陣より近くの敵陣重視かもしれない、やってみないと分からないけど
>>163
オートロは自陣の右の坂から攻め込まれて荒らされる印象
コンブの左と同じでオートロは右からの侵入を押さえるやつがいないと
グダグダになって負ける感じ あ、勝った
敵のヒッセンヒューが張ってて5回ボコられたけど、肉を切らせて骨を断った
まぐれでも何もできないよりかはマシ
>>163
自陣側左手からでも中央部分にはジャンプで渡れるしそこからなら敵陣に食い込みやすい、
そんで高台にボム投げるなり塗り返しに手間かかるように塗り散らかしてやれば結構有利になるぞ
逆に右手から侵攻しても高低差で不利になりがちで射程勝ちしてるとか条件が揃ってないとあまりリターン取れない気がする シマネとか短射程では侵攻は抑えられないし、多分中央に出ちゃうとチャーや長射程のエサになる
かく乱するしかなく、自陣右側の塗り戻し位は出来たし
ヒッセンヒューも多分「他に何もできない」からえんえんと俺の相手してた筈
袋小路の部分に入らないことと、クイコンでも決められればジャンプヒッセンでも仕留められたかも、この辺は課題
把握して頭使うと勝てなさそうなステージでも勝てたりするのがスプラのいいところ
島根使いか
ボムピの抱え落ちだけ気をつければ打開も制圧もできるだろうから、自陣固めつつデスしないように心掛ければいけるいける
余裕があるならクイボ持ち特有の機動力に任せて敵陣荒らしもキメていこう
H3リールガンはいいぞ
射程長いし、3点バースト決めるとプシューって音するし
連射できないけど
スプスピ使いだったけどクーゲル強すぎて…
スプスピ強化お願いします
甲子園でシマネ多くて強いからナーフ候補とか、笑えない
塗れる、キルも一応出来る、行きつくとこは皆同じという
あとナワバリじゃないけど某ななとの1と2のシマネのガチエリア実況動画見比べたけど明らかに2の殺意が高いという
特にSPが顕著
2もシマネつええ、5連勝してチョーシ9.5、もみじ金モデより先に銅旗取ったりして
さすがにそろそろ土付くだろうけど、海女美で逆転もやってのけたし
死なないボムピの使い方も何となく分かってきた
キルのためじゃなくて塗るために投げて、いつでもメイン打てるようにしとく
風呂ぶっ壊れじゃない?
これ使い始めてからゲームが一気に簡単になったんだが
スペシャルが溜まりやすいし塗りも1000とか余裕
次で弱体化されるだろ
風呂は敵陣にものすごく干渉できるあの射撃性質でいてワンショットキルできる攻撃力が異常
4弾発射が3弾になって1ヒットで20ダメ以下にしないとダメだと思う
このスレの欠点
・ゲームしないと書くネタが無い
・実際にやってないことには反応できない
・いまいち話が噛み合っていない気がする
夏休みか知らんけどこの時間帯はそうそうレスつかんやろ
1で5連敗、滅多にない
ランク上げ的には時間の無駄に感じる
いいことばかりではない、気にしない気にしない
疲れてるけど1で3日連続4連勝チョーシいいねを叩き出した
シマネ神
疲れるのでサイコーは目指さない(1度だけやったことはある)
レスでお茶を濁してみる、12時間書き込みないと落ちるので
(落としてもいいがゲハの隠れナワバリファン達に申し訳ないので様子見てから)
>>170
書き込み見て試し打ちしてたけど風呂ともども買ってない
試し打ち抜けた後シマネをしばらく意味も無く連打してしまってた
>>171
ヒーローモードでスピナーやブラスターに懲りたのは内緒、一周はしたけど
バイトでも使ったから何とかなりそうだけど買ってない
>>180
2レスもつけば十分かと(ていうかその後俺しか書いてない) 12ともにハコフグ来てたからやってみたが
1は勝ったものの2はハコフグ来なくてマンタで2回ボコられた(1回は回線落ち)
ZAPにシマネは逆立ちしても勝てん、はぁ〜(深いため息)切ない
マンタはZAPもだけどスプラローラーも強い
何のためらいもなく得意気に自陣に突っ込んでくるので
バイトのごとく処理する人がいないと簡単に負ける
道幅が狭いから正面からの迎撃も難しい
研究しよ
1だけどハコフグのリスポーンの柱に登ってるバケツ1匹
リスキルされたから最後に八つ当たりしといた
部屋は当然変えた
最後まで真面目にやってならまだ許すがそうでない
おふろは弱かないが壊れまでは行かないかな
最初の方の金モデくらいあると明確に壊れだけど
金モデ傘は金旗余裕だったけどおふろはそこそこ手こずってる
オフロはサーマルインク付けると制圧力がぐんと上がる
接近戦が苦手なのでシールドに隠れながら捌けるようになると要塞化するぞ
風呂買って2戦してみた、1-1
ローラーフデ短射程ばっか使ってたからちょっと戸惑ったが
最近使ってないがデュアルの立ち回りに近い
とにかく接近しちゃだめ、遠くからねちねちねちねちと攻める、ようだ
とりあえず泡まいておけばうざい突撃ローラーが勝手に死んでくれる感じ
それ以上があるかはまだわからない
ナワバリでスクイックリン持って無双すると次の試合からその部屋のプレイヤーが次々とスクイックリン持って戦犯かます光景を見るのが好きです
そういうのあるな
ローラーで遊んで連戦してるとローラーだらけになってることはたまにある
竹使って無双しててもたまに伝染していくわ
十中八九その次の試合でまた元の武器に戻ってる
無双したらすぐ抜けるのでそんなイメージ無いな
逆にあまり慣れてない武器使ってると俺が使い方教えてやろうみたいな人が出てくるイメージ
バイト昇進後にハコフグやったらランク50台×3+30台×1のローラー&フデ軍団をふつーに押し込んでしまった
自分はシマネ(42)で味方はチャー(65)とZAP(20)とローラー(66)、リスキル祭りというほどキルしてもいない
降りて来れなくなるものなんですね、何か哀れ
後ろから芋ってるだけであとは数と運で一番最初に銀旗取れたからな無印デュアル
自信があればスライドで攻め込むこともできるし
ハコフグはナワバリでも押し込まれた時の打開は左からね
馬鹿正直に正面から行って溶けない事
押されてても耐えつつSP溜めて揃えて打ってけばきっちり打開できるのが面白いよなハコフグ
この前の四国大会決勝の第2戦でプロが小学生撃破したのがいい例でしたね(つべで見られる)
野良では難しいからローラーやフデは最初から押し込まれないようにするのが基本だけど
1のカーボンで気付くまで死にまくったし
いや、俺はプレイ時間も短いしガチしないし下手くそですから
イキってるように見えるのかな
>降りて来れなくなるものなんですね、何か哀れ
これがそういうつもりで無かったならごめん
>>209
主に突撃してったのはローラーとチャーの人でしたね、自分はむしろ後ろ塗ってました
一回ボムピは投げ込んだけど
昔はむかついたけど今はリスキルに持ち込むのも勝負のうちと思ってます 自分が率先してイキって凸ってったってことではないということです
文章下手くそなので長くなるので止めます
でも何で「哀れ」が「ナワバリ」で「イキる」って話になるんだろう
ウデマエXとかなのかな
サーモンスレでも「新ブキで積極的に攻めない」が「戦犯意識のない地雷」とかいう話にいきなり持ち込まれたし
スプラ2の闇は深い
それで思い出したけど、風呂って支援向きのブキだと思った
今日は頭痛なのでフェス投票しただけでナワバリもサーモンもプレイしてません
スレ落ちてなければまた明日
ナワバリ好きだけどフェスはしんどい。
週末も仕事だから長時間プレイは軽く死ぬ
…大抵、仲間の事を考えず雑に塗っていく人ばかりだが、
素早く綺麗に塗っていく人を見ると、嬉しい気持ちになる
フェスはなぁ…なぜかフェスパワーが確定すると連敗モードに入るから辛いんだよなぁ
えいえんにするのに休み休みで丸々かかるから(それでも2回やった)
最近は数戦してまことのまでしかしない、フェスTのギアが育たないくらいで打ち切る
発売日から一日平均3時間以上やってる人はもう千時間越えてるだろうけど
結局風邪です、調子が良すぎた=無理した
先生、ナワバリがしたいです(病気
誰も塗らない自陣を終盤に塗るとほぼ負ける
野良は開幕で塗っておいた方が安全
元々カーボン使ってて、前作流では自陣は前線で最初にデスしたら塗る物だったけど
それだとあまりに勝てないから一時期一部のステージ以外は開幕自陣塗りを必ず敢行してた
味方にさっさと前線に出て行ってもらうという意味で
まあ結局ガチナワバリとか呼ばれるキルゲーになったんだけどね
今は環境が変わって開幕で自分が前線に出るという選択肢も出来るようになったかな
北関東大会のちょうど決勝なので見てみよう
まだ目痛が怪しいけど
ガッチリ握手した、イイネ
ショッツルシマネx2、強いのか
黄色勝ったかと思ったけど見てもわかんない物だな
オイラも効率を考えると最初に真ん中塗る方が良いのだけど、
あまりにも脳筋が多いため、開幕は自陣塗ってから戦うようになりました。
自陣をしっかり塗っておけば、終盤に逆転しやすくなるし。
午前中用事があるので一応足跡を
頭痛は治まったみたいです
>>202
それなりの長射程。緊急回避付き。
細かい動作できないオッサンには、ありがたい武器っすわw おっさんスイーパーは咄嗟にスライドできずに死にそう
疲れが少し取れたのでやっとナワバリにありつけた、2戦でやめたが
ブラスターの射撃中の移動速度の遅さを試射で知る
バイトやっててプロコン壊れたかと思った